いやーみんな言ってること当たってるわ。このゲーム課金要素も無くてどうすんのって感じ
問題点書き出すわ

・課金ターゲットがゲームの色とあってない。対象年齢いくつですか?
・課金要素がユーザーの需要とずれてる。レア掘り(エーテル貯め)が楽しいのに課金要素が高額課金でカプセル入手って、ホントに無課金でプレイしてんの運営?
 良くある感じで課金状態しかろくに遊んでないんじゃないの?
・ユーザーが欲しい、課金したい要素に課金が無い。レア掘りや成長が楽しいんだから、その補助アイテムで稼げんだろ?プレイしたのか?
・機能してない超絶過疎協力。報酬も不味い。ボスも燃えない。正直いらない。プレイしたのか?
・他ユーザーと共闘するとエーテルが減るギスギスオンライン。ホントにプレイしたのか?爆笑
・Sカプセルだけが消滅時間が短いのが、課金してほしいがために作った無理なストレスに見える。もう少しやり方あっただろ…露骨すぎて課金しないぞ。八百屋の方が商売上手。
・急遽クエスト報酬を消滅まで3日にしたが、それなら一番手前に来る仕様でよくね。6時間クールタイムシステムが完全に弊害になってんじゃん。
・6時間という縛りが野放しであるために、気軽にプレイ再会できない。ソーシャルゲームに置いてユーザーのやる気を削ぐの、ダメ、セッタイ。
・フリーエリアでパーティー組めない。任意のユーザーと部屋違いでプレイできない。フォロー機能の意味ェ…
・超絶邪魔なフォロー表示。オフ機能つけなさい。ホントにプレイした??
・異常なまでのカプセル入手量。1時間で裕に100越え。全部取得しようとすると課金1万は下らない。カプセルリセット機能は課金ユーザーにも必須とかマ?
・無課金でも1時間40から50はカプセルを開けられる。連続プレイをすれば4時間ほどSカプセルを追え、20ほど手に入れられる。
・課金額が高いせいでむしろ課金しないでレア掘りすることがゲーム性になってるんですが、ホントにプレイした??マジで笑
・頑張ってストーリー進めると、武器が産廃になる。無課金は良いけど、課金した人涙目。課金するほど報われない。ホントにプレイしてる??
・ストーリーを進めるとレア武器をコモン武器が簡単に超えてくる。まぁ結局キャラグレード上げるためにレア掘るので良いけど、ホントにそれでいいの…?新コモン武器取得できるタイミング速くない???

他にもありそうだけど、一番言いたいのは「ホントにプレイした?ゲーマー甘く見てね?そんな馬鹿じゃないよ?」ってこと笑
まずはとにかくユーザーが一番楽しいと思う所に課金要素追加した方が良いと思いますけど?全く課金する気が起きない。