負けたら従うのは当たり前ですが、黒夜叉、えすけー、キョロなどは戦争中から
敵とメールでやりとりして自分だけ受け入れて貰えるように動くタイプです
その戦争が早く終わるように自軍が内部崩壊するように動いたりもします
一方で、最後まで一般成員の受け入れ先の交渉を続けてくれる幹部もいます
迷惑がかかるのであえて名前は出しませんが、2chでは馬鹿にされてる人達です
自分勝手な行動をする上記のような人間から見ると目障りなんでしょう
自分には無いものを持っていてたくさんの人間から慕われていますから