ヤマビコは確かに狡猾な人物かもしれません
しかし皆さんよく考えてください
皆さんが連合に参加し戦っている裏では俗物代表として裏取引の
交渉のテーブルについている人物の存在があります、はい、あの人ですね
ヤマビコひとりで幾ら策を練っても交渉相手がいないことには無意味です
最終的に流れてしまったとしても常にそういうやり取りが行われていました