盟主がいなくならない限りその同盟を攻撃し続ける←ふむふむ
盟主が引退しない限りその同盟を攻撃し続ける←敵対してるんだから当然だな
盟主がいる限り同盟を攻撃するぞと脅迫されて同盟メンバーが人質に取られてる!←?!?!

人質じゃなくてお前ら敵だから←真理