探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第55章

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/05(木) 09:45:03.16ID:udP+/K+r0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第54章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507118542/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/05(木) 09:45:59.34ID:udP+/K+r0
Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
A.ジャーゴス(Z),ペギDNA(B)
  ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ

Q.共闘で出る緑数字は吸収されてるの?
A.緑数字は自分の与えたダメージで現状吸収はない

Q.進化素材がないんだけど
A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
  かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンか進化クエスト
  アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
  マルチメダル:共闘

Q.進化ボタンがグレーアウトして進化できない
A.ガチャなどで新規に守護者などを入手すると発生するバグ,タイトル画面に戻ると直る

Q.守護者のスキル詳細が知りたい
A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
  戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる

Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる

Q.武器の限界突破時の範囲拡張表記がおかしい
A.実際に変化する範囲拡張のランクより一つ上の(本来ギガになる場合テラ)表記となっているバグ
  また表示される範囲はレベル最大時のもの

Q.オトモでスキルブーストは上がる?
A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
  アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
A.3章まで進行
  メタルゾーンでレべリング
  リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
  共闘でオトモや武器収集など

Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
A.1章か3章の周回がおすすめ
  マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
  1章:アイテム集めながら周回の効率が良い
  3章:アイテム無視して進めた場合ほぼ敵に囲まれる事なくゴール出来るためランク経験値上げの速度効率が良い
  なお適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる

Q.公式の属性相性が見にくい
A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )
2017/10/05(木) 09:46:22.54ID:udP+/K+r0
物理
・物攻依存のダメージ
・属性相性がない
・直接挟まないとスキル発動しない
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

魔法
・魔攻依存のダメージ
・属性相性があるから気をつける
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
 たくさん挟めばその分範囲が広くなる

魔法剣
・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
 どちらかに特化した方がダメージを出しやすい
・魔法成分の方は属性相性がある
・直接挟まなくても連鎖に入れれば
 範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


各キャラの得意属性ボーナス
対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
ネネ    ./光
ククラカン /火
ガナア   /重力
シンシア  /氷
サラ    /雷
リンド   ./氷
ケムハ  ./火
キット   /土

得意武器不確定情報
ネネ    ./槍
ククラカン /刀
ガナア   /剣
シンシア  /槍
2017/10/05(木) 09:48:00.13ID:udP+/K+r0
オススメB
ライアーンRNA
発動型物理ダメージ1.5倍に攻撃20%装備、水平斬りで範囲も確保

ノラRNA
発動型物理ダメージ1.25倍持ちだがカウンターが死にスキル

カイムRNA
攻撃10%装備に両手持ちで武器枠節約

シャックリノDNA
発動型土攻撃1.5倍バフに攻撃10%装備、メガスキル×4なので武器都合も良い

カリンDNA
発動型雷攻撃1.25倍バフ

クルネロDNA
魔攻10%装備にテラスキル持ち

スカーレットRNA
炎攻撃20%全体バフ持ち

カプレーゼDNA RNA
それぞれ闇・光子、炎・氷、雷・風カプセル持ち
一部の高難易度の属性バフ役に
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-liwC)
垢版 |
2017/10/05(木) 09:50:42.71ID:NXkwhcDf0
2017.10.04
【予告】契約(ガチャ)のラインナップの更新のお知らせ

テラバトル2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

10月6日(金)に実施予定のメンテナンスにて、契約(ガチャ)のラインナップの更新を行います。
強力なスキルを持った、新たな守護者が登場いたしますのでお楽しみに!

また、更新に伴い一部の守護者が排出されなくなります。
対象の守護者は以下の通りとなります。予めご了承ください。

【Zクラス】
・ジャーゴス

【SSクラス】
・イッポ
・ズンバ
・ガント

※今回ラインナップから外れた守護者は、今後、別の契約に再登場する可能性がございます。
※詳しいラインナップや排出確率等は、契約(ガチャ)の更新後に、対象の契約画面からご確認ください。

今後も一層のサービス向上に努めさせていただきますので、引き続き、テラバトル2の世界をお楽しみいただければ幸いです。

テラバトル2運営チーム
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-liwC)
垢版 |
2017/10/05(木) 09:51:17.63ID:NXkwhcDf0
【悲報!!】テラバトルスレ名物のササ荒らし (ササクッテロロ Spe1-QQCp) 無能シリコンスタジオに無能の烙印をおされるほどに無能と発覚
【朗報?】動画謝罪会見に登場した無能シリコンスタジオの開発責任者、掲示板(2ch ?)を閲覧していることを告白


673名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:27:41.59ID:xrJm5lF/p
https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブはこういうやつな


681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-4bf4)2017/10/03(火) 15:29:15.95ID:gfnxcGlwa
>>673
おたくは元業務委託さんってことか

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:35:02.95ID:xrJm5lF/p
>>681
勝手に妄想してくれ


引用元
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第51章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506993984/


本人に毎スレ貼ってくれよといわれたので貼ってます。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe1-QQCp)[sage] 投稿日:2017/10/03(火) 18:02:47.02 ID:MNz9wj3xp [1/2]
>>231
毎スレ貼ってくれよ頼んだぞお前の仕事だからそれ
2017/10/05(木) 09:55:06.60ID:g+Ro3oUs0
ツイート見ると楽しんでる人もチラホラいる
その人たちがココ見ていやーな気持になるのは良くないなとは思う
結局みんなで楽しく面白くゲームする方が暴言吐くよりはなんぼか楽しいし
2017/10/05(木) 10:09:41.21ID:YJQnOyHzp
>>6
テメェやる気あんのか
2017/10/05(木) 10:10:39.64ID:YJQnOyHzp
やる気ないならいいよ
俺が貼るから
2017/10/05(木) 10:10:47.51ID:YJQnOyHzp
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85db-NphX) :2017/10/04(水) 07:31:22.13 ID:4uoex+au0
【悲報!!】テラバトルスレ名物のササ荒らし(ササクッテロレ Spe1-1TpX) 無能シリコンスタジオに無能の烙印をおされるほどに無能と発覚
【朗報?】動画謝罪会見に登場した無能シリコンスタジオの開発責任者、掲示板(2ch ?)を閲覧していることを告白


673名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:27:41.59ID:xrJm5lF/p
https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブはこういうやつな

https://i.imgur.com/m4473HU.jpg

https://mobile.twitter.com/nori_kawahara/status/67610865318375425

http://photozou.jp/photo/show/1453695/79461743

http://photozou.jp/photo/show/1453695/82361744
テラバトル2のエグゼクティブプロデューサー河原典昭はパンピーをネットに晒してるDQN

681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-4bf4)2017/10/03(火) 15:29:15.95ID:gfnxcGlwa
>>673
おたくは元業務委託さんってことか

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:35:02.95ID:xrJm5lF/p
>>681
勝手に妄想してくれ


引用元
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第51章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506993984/
2017/10/05(木) 10:11:41.92ID:YJQnOyHzp
コピペも満足に貼れないとか何の仕事やらせても無能丸出しなんだろうな
2017/10/05(木) 10:13:45.76ID:905Vf8Y10
ガチャについて問い合わせしたけど、返信きた人いる?一応2通送って
1件目が期間限定と表示されてあったのに、期間限定の要素なかった点
2件目がZ、SS確立2倍の表示について
2017/10/05(木) 10:19:28.77ID:oxfqrsWra
>>7
2017/10/05(木) 10:26:10.67ID:xdNrKCDfa
>>7
君5ちゃん向いてないよ
2017/10/05(木) 10:26:28.16ID:r4eCJ+t50
>>1

>>7
住み分けって大事だよ
ましてこのクオリティではね
2017/10/05(木) 10:29:01.93ID:XMWXkeodd
ノーマルエナジー15個たまり武器ガチャひいたら
オリハルコンロッドx2
トライデントx3
とかいう被り具合。それにしてもオリハルコンロッド弱すぎ
2017/10/05(木) 10:30:07.00ID:pl/SbV/p0
いちおつ

俺は楽しんでるけど
正直藤坂の絵じゃなかったらやめてるな
この先登場するであろうストーリーのキャラ絵に釣られてるわ
2017/10/05(木) 10:30:44.68ID:OTtdMcfy0
>>16
俺も配布エナジーやっと15溜まったけどこの未来が見えすぎてて怖い
2017/10/05(木) 10:32:53.32ID:AwkfPWgU0
守護者ガチャで集めたいけど今のとこどうあがいても武器ゲーなのが悲しい
2017/10/05(木) 10:34:23.36ID:zK+09XF7d
ガチャ引いても期待は出来ないが、引かなきゃ育成するものが無くてモチベ保てないジレンマ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a7-wbjw)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:34:43.04ID:/alH6bl30
無微課金なら武器ガチャ引く選択肢しかないからなあ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rqLE)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:35:02.02ID:r+AGA+fea
量子契約のとこにカウントダウン煽り入れてやがるw
あまりにもちっさいから気づかんかったわ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b6dd-cCPV)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:35:29.17ID:VzaRB4ZH0
基本的にこっちはネガネガしたい人が見てるイメージ
2017/10/05(木) 10:35:48.61ID:Eo4T65YF0
M上げ辛くなってきた
マクロ対策するのはいいけどさぁ、肉入りのプレイヤーまで苦しめるなよ…
2017/10/05(木) 10:36:55.63ID:aRrfiH/Hp
>>23
ここかツイッターしかないからね
1と同じ
と言ってもツイッターでこのゲーム呟いてる奴少ないけど
2017/10/05(木) 10:37:18.85ID:XMWXkeodd
Twitterでネガっても共感者がいないとただの愚痴にしかならないからな
ここなら同じ考えの人間が多いからネガり放題
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:37:24.89ID:GC/dlRPz0
>>1
おつ!

もしかしてレゾナンスってサブの武器には発生しない??
2017/10/05(木) 10:38:37.29ID:XMWXkeodd
>>18
Z武器出るかもしれないぞ
8割Aだけどな
2017/10/05(木) 10:39:00.87ID:r1sgPZP1d
なんでジャーゴス消えてまうん?
2017/10/05(木) 10:39:47.33ID:XMWXkeodd
>>29
消える前需要でバカが課金するから
2017/10/05(木) 10:40:32.34ID:zUUy++EXd
ツイッターはツイッターで信者がいるし、それはそれで
どっちも面白い
2017/10/05(木) 10:40:47.10ID:qaItLg+h0
してないんだよなあ・・・
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a27-zleb)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:41:14.10ID:7f/2csG50
なんかZは各キャラ0.1%固定で新キャラ出るたびにZ全体の排出率は上がるとか言ってた奴いたよな
何度も言ってたけど息してんのか
あと土日休んでバグ一個も減らない開発おる?
まぁ出社しててもチーム丸ごと置物だから関係ないか
2017/10/05(木) 10:41:34.26ID:Az/iHg/hM
ジャーゴスは99.4%出ないのに、4000円払って
10回チャレンジするとかバカだよ。
ゲーム一本買えるぞ。
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:42:24.31ID:GC/dlRPz0
三章の途中で、七割りくらいは強制終了してアイテム経験値が消え去る
2017/10/05(木) 10:44:24.36ID:XMWXkeodd
このゲームに15万課金したと豪語してる人いなかったか? 信者はゴージャス欲しけりゃ万単位でぶっこむとシリコンスタジオはそう思ってるんだろ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 10:46:47.36ID:HnFb3jknd
>>33
新キャラ出るたび確率上がるマンには謝罪動画作って欲しい
2017/10/05(木) 10:46:59.79ID:pl/SbV/p0
>>29
期間限定とは実はラインナップだったことが判明
2017/10/05(木) 10:47:26.06ID:UtHq1IIj0
フォーエバの殻レベル上げたから置いとくで
無凸オメガの殻より魔攻4高いから優秀かな
https://i.imgur.com/IFn35FQ.jpg
2017/10/05(木) 10:50:10.82ID:zK+09XF7d
チロルはなかなか良い引換券だったか
2017/10/05(木) 10:50:18.99ID:iNsoi3jId
>>16
トライデント2個きたわ
ほかも全部剣か刀
はー杖ほしい
2017/10/05(木) 10:50:39.90ID:XMWXkeodd
>>39
同じZクラスでこの差はなんなんだ
アキレウスのゴミ
https://i.imgur.com/G6YpQlj.jpg
2017/10/05(木) 10:51:46.53ID:w7Yqie/wp
修行するぞ
2017/10/05(木) 10:51:53.73ID:r1sgPZP1d
飴(高レア率3倍!後に謝罪)と鞭(当たりキャラを排出対象から除外!)の巧みな使い分けだな
今回も謝罪動画期待してます
2017/10/05(木) 10:52:28.88ID:XMWXkeodd
>>41
1凸トライデントは優秀だぞ
まちがっても2回目の凸には入るなよ
2017/10/05(木) 10:53:10.20ID:UtHq1IIj0
>>42
この差は酷いな...
2017/10/05(木) 10:55:07.62ID:CcrE7aYk0
別に性能に差があっても良いと思うが
2017/10/05(木) 10:56:21.96ID:Ks5yeMgiM
盾って属性耐性付くやつあるって既出?
ダイヤシールド装備したら光子耐性5%ついた
2017/10/05(木) 10:56:36.54ID:OTtdMcfy0
あってもいいけど普通各ステータス上下させてバランス取るけどこれ全ステータスで下位互換じゃん
2017/10/05(木) 10:57:58.81ID:iuyWqtus0
まぁそれぐらいの性能差なら良いと思うぞ
その性能差よりZ守護者のM報酬装備がSだったりSSだったりZだったりする格差の方がそもそも大きいしな
そこは同じでも良かったのにね
2017/10/05(木) 10:58:20.01ID:qaItLg+h0
そのうち戦闘特化でZ武器2枚のZ守護者が出るだろうからそいつ+チロルでリセマラ終了だな
リセマラ―は誰もいない荒野でリセマラがんばえ〜
2017/10/05(木) 10:59:10.36ID:bciEAQMfM
しち しとうさんのことバカにしてんのか?あ?
2017/10/05(木) 11:00:21.29ID:Vo+Ex0lJd
全面的に下位互換は酷いな
せめてこっちの鎧は魔防が少し上がりますよくらいにしてやりゃいいのに
2017/10/05(木) 11:00:27.76ID:R7aZqV6xd
>>47
個人的な考えだけどZみたいな最上級の装備なら
HP低い代わりに物攻が高い
HPと防御高い代わりに攻撃面は0
みたいな形にそれぞれの装備に個性があればいいと思うけど、フォーエバとアキレウスの鎧比べるとただ単に強いか弱いかの二択しかないのがおかしい。
これがランクがZとSSなら納得だけど、どちらも最上位レアっていうのが草なんだよなあ
2017/10/05(木) 11:02:25.73ID:CcrE7aYk0
と思ったけど同一レア度で性能差が出てくるのってリリースからだいぶ経過して上位互換キャラが追加されるような時だよなw
2017/10/05(木) 11:02:42.79ID:LVaxfbOjd
同レアリティでただの劣化作るのはバカでしかないでしょ
なんかしら利点が無いと
2017/10/05(木) 11:02:48.94ID:bhvmEsfap
つーか、スキブも、スキル発動したら必ず0.1上がるで良くない?苦行すぎてキャラ育成キチィ
2017/10/05(木) 11:02:54.49ID:iNsoi3jId
>>45
サンクス
2017/10/05(木) 11:04:34.76ID:R7aZqV6xd
シリコンスタジオってとりあえず適当にステータスつけときゃいいや、感が半端じゃないよな
こんな初期の初期で同ランク帯の装備でバランス取ることも出来ないとかいくらなんでもヤバすぎる
2017/10/05(木) 11:04:53.59ID:iuyWqtus0
>>54
言ってる事は凄い良く分かるし本来はそうすべきだと思うけど
このゲームは同ランク格差は他武器でも多々あるからもうそこはそうなんだろうなと思う
むしろM報酬防具のZが優秀で良かったと思うしか無い
M報酬武器がSでゴミカスのZゴーレムさんやSSゴミ杖のZ太ももさんもいるし
2017/10/05(木) 11:06:39.16ID:bciEAQMfM
太もも筋肉はまだキャラ自体が優秀だしいいじゃん
2017/10/05(木) 11:06:44.05ID:gWdL9UIqp
>>39
くそつよいな
2017/10/05(木) 11:06:56.85ID:R7aZqV6xd
>>60
そこはそうなんだろ、になっちゃってるシリコンスタジオのバランス調整ヤバすぎ問題という結果なんだよな。
2017/10/05(木) 11:07:44.72ID:OTtdMcfy0
このゲームってマジで設計力が無い、設計した努力の痕跡すら無いのがガバシステム
2017/10/05(木) 11:09:52.92ID:gWdL9UIqp
鎧なんかまだいいほう
武器の性能差はレア度1差ある
剣が強すぎて弓が雑魚すぎるのもあかん
2017/10/05(木) 11:10:58.69ID:TznpbJVSp
修行するぞ
2017/10/05(木) 11:12:18.75ID:vGzbfiMdM
M報酬装備は同ランクの少し上位って位置付けかね
守護者ガチャ引く意味は出たけども
2017/10/05(木) 11:12:20.92ID:JW1AryjB0
Z武器でレンジ攻撃ついてないのって単純に性能特化型なのですか?
2017/10/05(木) 11:13:41.80ID:bciEAQMfM
この装備はZクラスの性能ですよってことだろその中にも更に強いのや弱いのがあるだけ
たまにお前SじゃねえだろAだろみたいな性能奴も混ざってるけど
2017/10/05(木) 11:14:19.43ID:OTtdMcfy0
単純にステータス特化型じゃね、ずば抜けた数値に設定してあるの多いし
2017/10/05(木) 11:14:43.49ID:R7aZqV6xd
>>68
そうだよ
最強火力持ちのカラドボルグなんかはレンジ無し
2017/10/05(木) 11:14:58.74ID:kfBRMnaQ0
>>65
装備できるキャラで差がついてると思う
2017/10/05(木) 11:15:34.07ID:1OO5o9rg0
バランス調整ちゃんとしてたらリヴァ弱体化とかいう話になってないんだよなぁ
つーか1からして酷いけど全然反省する事なく壊れスキルが続投しとる
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da67-J7/7)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:17:20.02ID:XEZ7Iim/0
根本的なシステムがガバなのにステータスはちゃんと設定してると思うの?
シリコンに夢見すぎでは?
2017/10/05(木) 11:17:21.36ID:R7aZqV6xd
逆にお前Bじゃねえだろ、って守護者もいるからな
ライオンさんとか
2017/10/05(木) 11:18:09.16ID:U6GNpGZrp
チロル二体いるからバハ帽たのしみだなー
2017/10/05(木) 11:19:18.18ID:gWdL9UIqp
現状B〜Sはほぼ性能差ない
SSはだいたいが強い
Zはペタを覚える
2017/10/05(木) 11:19:45.23ID:GlX4Kjb60
UIもガバ
システムもガバ
バランスもガバ

ガバシステム舐めんな
2017/10/05(木) 11:20:12.31ID:mw5pgHrX0
そのうちシリコンロッドとかシリコンソードとかz武器にに来たりしてなー
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da67-J7/7)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:21:52.06ID:XEZ7Iim/0
ドロップのBより性能落ちそう
2017/10/05(木) 11:23:00.06ID:FW2BAFYMM
バランスがガバシステムは勘弁して
即死ゲーになりそう
2017/10/05(木) 11:23:05.03ID:lApcN3Px0
河原ってひとのtwitterみたけどこれだめだな、人の上にたつ人がこんなつぶやきしちゃいかん
そのうち変なことつぶやいて捕まりそうなレベル
2017/10/05(木) 11:23:54.17ID:gWdL9UIqp
Z頭防具は1凸から列範囲が追加される
SS頭防具は1凸で1マス完凸で周囲2マスの範囲追加
2017/10/05(木) 11:25:39.68ID:gWdL9UIqp
装備ガチャの当たりは
剣と杖>>頭防具>槍刀ダガー>体>>弓>>盾
2017/10/05(木) 11:30:28.97ID:Eo4T65YF0
剣と弓なんて役割が違うのに攻撃力しか見ないんか
想定されるクエストすらまだないのに
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:30:49.53ID:L+mJL23c0
装備武器と守護者の武器属性合わせると何かボーナスつくとか、物理でも範囲持たせた場合だけ自分中心で遠隔発動するとか、ヒゲはそーゆーことを考えててもシリコン側の圧倒的な技術力の高さ故に実現出来なかったんじゃないかなって思うことがある。
2017/10/05(木) 11:30:53.60ID:m6p55mqed
ゲームバランスをどこに持ってくるのか高難易度でもZ基準にできんだろこれ
2017/10/05(木) 11:32:40.88ID:HB7ySrOg0
装備は自分が持つ守護者によって当たりはある程度変わるけど盾だけは現状要らないな
2017/10/05(木) 11:33:08.17ID:gWdL9UIqp
>>85
威力で数万の差がでるほど攻撃力ちがうからな
あまりにも差がありすぎる
2017/10/05(木) 11:33:16.29ID:R7aZqV6xd
やればやるほど粗しか見つからなくて笑える
表面的な部分でも酷いクオリティだけど
深層部も粗雑で何一ついい所がないのが良くわかるな
2017/10/05(木) 11:35:01.42ID:lQntU8jjp
切られた社員の逆恨みがすごいんだ…
シリコンは敵を増やしすぎたんだ…
2017/10/05(木) 11:35:52.07ID:iuyWqtus0
弓は攻撃力ばかり見られてハズレと言われるが
物理キャラなんて地震以外まともな範囲技持ってないキャラも多いし
無凸か完凸の与一とか無凸ジーナ弓など
多少攻撃力ダウンしても有用な場面あると思うよ
単体ボスなら剣圧倒だけどワラワラステージなら範囲の有り難みもあるし使い分けだと思う
2017/10/05(木) 11:36:35.88ID:Vo+Ex0lJd
メガソードとメガエッジとか
完全に名前違いの同一性能
せめて物理にも竦みつけろよ
2017/10/05(木) 11:37:18.18ID:qaItLg+h0
>>89
弓の雑魚さ理解してないやつ多いよな
物理は完全なゴミ
魔法剣士でも微妙な発動なのにダメージ減算されるわけで
2017/10/05(木) 11:38:09.70ID:gWdL9UIqp
雑魚なら剣と低レア広範囲の適当なの混ぜたら倒せるんだよ
弓も他の刀槍と同程度の攻撃力でよかったとおもう
同レア差で剣と刀槍は50、弓は100もある
2017/10/05(木) 11:39:01.43ID:OTtdMcfy0
まぁ範囲物理使うぐらいなら範囲魔法の方が優れてるよなっていうガバシステム

範囲物理が輝くのは魔防高い雑魚がワラワラ出てくるシチュエーションだけかな
2017/10/05(木) 11:39:19.23ID:Eo4T65YF0
本来なら高難度クエがあってこういう話は盛り上がるんだが
共闘ですらオーバーキルな現状、むなしさがあるな
せめて共闘中級以上追加してくれんかね…
2017/10/05(木) 11:40:53.46ID:bciEAQMfM
>>97
今週も追加するようなこと何も言ってなかったよね
2017/10/05(木) 11:42:21.30ID:R7aZqV6xd
ブルキャッスルって10月5日15時までだろ
2017/10/05(木) 11:42:36.84ID:yBfNQHO6p
ディレイ覚えたジローの武器を外したんだけどフレ申請ゼロww
もう需要無いん?
2017/10/05(木) 11:45:38.22ID:OTtdMcfy0
>>99
確かに今日の15時までと書いてあるな、どうせ延長だろうけど
2017/10/05(木) 11:45:47.83ID:Eo4T65YF0
>>99
本当だ、更新くるー?
メンテのイベントクエスト延長が嫌な予感しかしないけど
>>100
そりゃ何も知らない人からしたら弱いジローだろw
知ってる人がいるとこでフレ募集するもんだ
後はスキブ上げってだいたいリタイアするから申請送れないのよ
2017/10/05(木) 11:46:09.91ID:R7aZqV6xd
今日のメンテナンスで新しい共闘くんのかな?
ブルキャッスル延長だったら笑うが
2017/10/05(木) 11:47:28.51ID:qaItLg+h0
魔法範囲使えない場所なら弓よりリュウケン二匹のがいいしな
弓は実は範囲が広いわけでもなくてすべてが噛み合ってない
2017/10/05(木) 11:47:39.53ID:qe1/V2Kzd
ジュゴ進化させた人居たらどっちにしたか聞きたい
ジュゴンかわいい
2017/10/05(木) 11:49:36.37ID:xdNrKCDfa
エルガさんのしちしとうバカにしてるやついて草草の草
エルガさんは両手持ちアームが他のクソな部分を補って余りあるってまだ分からないとか大草原
107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-J7/7)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:50:16.15ID:0KcoWa2ua
なんで武器3すくみを外したのか
馬鹿みたいな多属性よりよっぽど有用だったのに
2017/10/05(木) 11:50:21.80ID:Nb7DxXHLp
もう3凸Z持ち以外フレンド切るわ
2017/10/05(木) 11:50:39.81ID:wL7gszgIp
切られた業務委託の人はヤバい会社って気付いて自分の意思で抜けたんだと思うぞ。
2017/10/05(木) 11:50:51.67ID:G05KNxJP0
テンプレすげぇ増えてんな
2017/10/05(木) 11:51:06.86ID:injjbupV0
緑の玉でない!緑の玉でない!緑の玉でない!緑の玉でない!
2017/10/05(木) 11:51:44.20ID:m6p55mqed
ボス2ターン目両手持ちライアーンにアタックポップ4回が今のところ倍率マックスか?出来る変態おる?
2017/10/05(木) 11:52:49.54ID:xSnWBGclr
>>111
FEHか?
2017/10/05(木) 11:53:56.16ID:ET/MMoqs0
両手持ちアームと二刀流アーム一緒につけれるのかも聞きたい
2017/10/05(木) 11:55:09.36ID:E69lVw3X0
>>111
クソ余るだろ
まさか進化クエとか行ってないよな?
2017/10/05(木) 11:55:12.69ID:xdNrKCDfa
>>114
両手持ち→サブを装備してないときに2倍
二刀流→サブを100%反映
2017/10/05(木) 11:56:37.57ID:G05KNxJP0
(1つの武器を)両手持ち
だから攻撃力2倍なんだよね
紛らわしい事この上ない。
2017/10/05(木) 11:57:32.67ID:qaItLg+h0
2刀流アームはAのM報酬だしエルガさんってやっぱレアリティAですよね?
2017/10/05(木) 11:58:17.70ID:xdNrKCDfa
>>112
それにトマホークのHP依存バフを加えたら最高倍率
流石に100〜200%くらいがバフ上限だろうなぁ
2017/10/05(木) 11:58:18.80ID:R7aZqV6xd
FFの頃から両手持ちと二刀流あったから そのへんは別に紛らわしく感じないな。むしろしっくりくる
2017/10/05(木) 11:58:29.14ID:6BMqdCF6a
両手持ちは物理のみっぽいからなぁ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:59:02.07ID:L+mJL23c0
手持ちの盾の属性耐性調べてみた。

B
アイアンシールド なし

S
グラビティーシールド なし
ダイヤシールド 光子5%

SS
オリハルコンシールド 風5%
ガラハッド 炎5%
オハン 雷5%

耐性持ってるならレベル1からでも発動するみたい。
無凸と1凸で耐性が増加することもない。完凸は知らない。
5%とかあんま意味ない。
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae89-XSap)
垢版 |
2017/10/05(木) 11:59:12.81ID:tJliX7KX0
テンプレにあるリポップ宝箱の取り方ってもう無理だよな?
さっきやってみたら無理だったんだけど
2017/10/05(木) 11:59:38.34ID:Eo4T65YF0
少なくとも金曜日には新クエストあるんだよな
盛り上がるよな!!
2017/10/05(木) 11:59:47.04ID:E69lVw3X0
>>117
いやそれは分かるだろ・・・
2017/10/05(木) 12:00:07.14ID:ET/MMoqs0
>>114 >>117
ありがとう
助かった
2017/10/05(木) 12:00:43.46ID:xdNrKCDfa
>>118
あなたは石油王ですか?
イエス→二刀流
ノー

両手持ち
2017/10/05(木) 12:01:45.50ID:injjbupV0
>>113
ヌクレオチドが落ちないんだよーーーーーーーー!
2017/10/05(木) 12:02:48.15ID:gWdL9UIqp
二刀流は魔法キャラにもオススメで腐ることのない良スキル
両手は剣装備でバカ火力が出る
2017/10/05(木) 12:02:54.97ID:6BMqdCF6a
3、4週すれば10個くらいは貯まるでしょ
2017/10/05(木) 12:03:03.33ID:qaItLg+h0
>>127
あなたは石油王ですか?
イエス→どのしゅごきゃらもつよい
ノー

エルガ垢?さっさと消してリセマラしろ
2017/10/05(木) 12:03:09.07ID:zK+09XF7d
>>122
耐性有無ってゲーム中で見れる?
ガラハッド持ってるが知らなかった
2017/10/05(木) 12:04:06.07ID:xdNrKCDfa
>>131
正論すぎてワロタ
2017/10/05(木) 12:04:16.62ID:OTtdMcfy0
>>128
落ちる・・・?
一章を適正レベルでキラキラマラソンしてればまず手に入るけど

あれは拾うもの
2017/10/05(木) 12:05:12.92ID:HB7ySrOg0
エルガDNAめっちゃカッコいいぞ

それだけで育成する価値あるな
2017/10/05(木) 12:05:26.63ID:E69lVw3X0
>>132
戦闘中に確認出来るぞ
今のところss盾は全部付いてるようだ
2017/10/05(木) 12:05:58.88ID:NY9bRIxo0
おまけに黒いボールも経験値君も集まってお得
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:06:14.57ID:L+mJL23c0
>>132
戦闘に入らないと見られない。
2017/10/05(木) 12:06:38.15ID:injjbupV0
>>134
まじで?ずっと進化クエストやってた><ごめんなさい!ごめんなさい!
2017/10/05(木) 12:06:44.07ID:zK+09XF7d
>>136
ありがとー
スキルの成長確認といいほんと不便なシステムやな
2017/10/05(木) 12:07:01.25ID:R7aZqV6xd
今日のメンテナンスの内容 しっかりと告知されてたわ
期間限定ガチャの実施期間延長
イベントクエストの実施期間延長

延長延長延長延長延長
2017/10/05(木) 12:07:05.86ID:y0cIMFkC0
金爆と青マイティたまりすぎて鬱陶しいんだが
ソートあくしろ
2017/10/05(木) 12:08:40.24ID:xdNrKCDfa
>>141
約束は破るためにあるってシリコン本気で思ってそう
2017/10/05(木) 12:09:26.70ID:Z9zuKcBj0
エルガだけはやめとけ
S武器だし 物理弱いし
針2000本がーいらんし
針1000本は下位にいるからこまらんし

ジーナ、チロルのどっちか武器ではじめるんやで
武器ないと共闘3000ダメくらいや
z武器あったら2万余裕でこえるで
武器ないやつはゴミくず
2017/10/05(木) 12:09:45.35ID:MPk2uOCvd
サマサつよくね?
両手もちナイフでなんかすごい
2017/10/05(木) 12:09:46.09ID:3OcIHOkK0
バグ修正も延長しますね
2017/10/05(木) 12:10:44.15ID:LLau4rcsp
>>110
昔からダラダラ頭の悪いテンプレ貼る池沼の集まりだから仕方ない
マジで知能低い
2017/10/05(木) 12:10:55.62ID:qaItLg+h0
そもそもリヴァは常設でタイマーが出てるのがバグなんだけどまだ消せてないってヒゲが言ってたけど
お知らせでは延長ってなってるしどっちが正しいのか

まあ社内でもまだ決まってないんだろうけど
2017/10/05(木) 12:12:43.32ID:6867uTiGK
武器Aしかないわ…

つかメタルゾーンとか進化クエスト残り3時間とかになってるが、
これ無くなっちまうの?
2017/10/05(木) 12:14:08.40ID:E69lVw3X0
テンプレの魔法剣の片方特化が強いっていう説明は前作の話じゃないの?
今回はステが武器次第だから実質は短剣1択じゃね
2017/10/05(木) 12:15:43.94ID:0pYsf4yHd
ヒゲの放送楽しみ
先週はピアノ買っちゃったーえへへが可愛すぎたw
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:16:21.42ID:H7RGdv5S0
>>151
ゲロ吐きそう
2017/10/05(木) 12:17:07.68ID:zK+09XF7d
>>148
消さなくても700日とかにすればいい
byヒゲ
2017/10/05(木) 12:17:13.62ID:V7adTfCAM
チロルは現状DNA進化でバフ(ポップ)持ってるし優秀だな
ゴージャスとエルガは実質効果なしスキルが2枠あるのがうざいな
2017/10/05(木) 12:18:59.59ID:MRYeiyWud
課金したのにサービス終了待ち遠しいゲームは初めて
2017/10/05(木) 12:19:02.35ID:r1sgPZP1d
他のZ戦士が交渉やドロップアップに縛られる中、存分にペタスキルで戦う最強ゴーレムがいるらしいな
2017/10/05(木) 12:19:18.92ID:LLau4rcsp
お前らの課金がヒゲの娯楽に
2017/10/05(木) 12:19:21.00ID:zK+09XF7d
DNA←→RNAの移行のときにスキル選択できるってのは結局ガセかい?
2017/10/05(木) 12:19:32.52ID:0pYsf4yHd
謝罪動画のとき落ち込んでたから生放送でたーくさんコメントしてあげるんだぁー♪( ´▽`)
老後の楽しみなんだから気楽に行こうよって
2017/10/05(木) 12:19:42.16ID:qaItLg+h0
魔剣は物魔がそれぞれ0.5で載って
実ダメージ的には大体物理100=魔剣の75:75だっつってたけど
ヒゲが算数できるかどうかは限りなく怪しい
2017/10/05(木) 12:20:02.86ID:LLau4rcsp
『テラバトル2』のリリース前に『3』の構想も!?

ーーここからは、最近発表された新タイトルの『テラバトル2』についてお聞きします。開発状況はいかがでしょうか?

坂口
リリースの日程などは、だいたい決まっています。もう少しお待ちください。

ーー『2』が発表されたことで、前作の『1(テラバトル)』はどうなるのでしょうか?

坂口
前作は前作で、サービスを続けます。『テラバトル』は大野、西村という2人とがっつりやっているんですけど、『テラバトル2』のリリース後も引き続きサポートを行なっていく予定です。

そして、できたら『テラバトル3』とかを来年くらいには出したいなと・・・(笑)。



テラバトル2に課金しても来年にはテラバトル3
そして今年はまだテラウォーズがリリース予定
テラバトル2も1みたいにお通夜モード確定
http://www.terra-wars.com/jp/

https://youtu.be/hIiXByTOg1k
2017/10/05(木) 12:20:24.16ID:mZx7pHNX0
>>158
GA--SE----
2017/10/05(木) 12:20:28.23ID:LLau4rcsp
https://entertainmentstation.jp/86634

おお、なるほど、そう来ましたか・・・!。『テラバトル』からどんな進化を辿っているんでしょうか。まずは、現状を教えていただけますか?

坂口 だいぶできていますよ。僕の計画では1年に1作出していって東京オリンピックのときに『5』までいくはずなんですよ(笑)。

システム的には今の『テラバトル』を踏襲するということですか?

坂口 『テラバトル2』はユーザーインターフェイスがガバって変わるから「ガバシステム」って呼んでいます(笑)……あとストーリーが濃いです。50章立てで、キャラクターは「守護者」というものとリンクして戦います。
スマートフォンのゲームではキャラクターの入手がランダム要素になっていることがほとんどで、キャラクターが仲間になったり、
仲間から抜けたりというようなストーリーを語ることが難しかったのですが、今回はそのキャラクター入手に関するランダム要素を外すことでより濃いストーリーが楽しめるようなシステムに変更しています。


一年に一作
東京オリンピック頃にはテラバトル5
テラバトル2は全50章で毎週1章ずつ追加予定
計算すると約一年で50章
2017/10/05(木) 12:20:49.40ID:r5ibrDxbp
テラ・ワールドを構築したいと思っています。「テラバトル」(第一作)にはじまり、今回「テラバトル2」「テラウォーズ」を追加させていただきました。これらは、テラバトルと同じ基本を持ち、
世界観やシナリオがまったく違う、新システムが導入された作品群になります。
私の手がけてきた過去の作品であるファイナルファンタジーシリーズにも共通したナンバリングのしかたで、同じ幹と同じ匂いを持ったものにしたいと思っています。

レジェンドと呼ばれる歳になりましたが現役にはしがみついて生きていきたく、それでも引退するその日はやってくるのだと思うのですが、そこまでにテラ・ワールドを拡張し、
9作くらいはいくぞと密かに誓ったりしています。(一番好きなFFは9作めなので、それと同じところまでは、と)

引き続き「テラバトル」にも力を入れて、アップデートを繰り返し、より壮大で奥の深いゲーム世界に仕上げていきます。
どうぞ、「テラバトル」「テラバトル2」「テラウォーズ」を今後ともよろしくお願いいたします。


テラバトル9まで作りたい
一年に一作
9年プラン
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a7-wbjw)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:21:12.65ID:/alH6bl30
>>150
ヒゲの説明だとバランス型がいいから短剣で
例えば物理特化だと数値が同じでも物理キャラが与えるダメージの7割になるという話だった

ヒゲが耄碌してなければの話だが
2017/10/05(木) 12:21:20.62ID:E69lVw3X0
老後ってヒゲはまだ50代なんだがw
2017/10/05(木) 12:21:31.30ID:8rnIoAmi0
>>150
前作はキャラ(今作での守護者)によって強さが決まってるから片方特化も何も無い
ろくに検証もされず感覚で書き込まれたのが毎回スレ立て時に修正されず未だに残ってるだけの単なる誤情報
2017/10/05(木) 12:22:39.80ID:lApcN3Px0
そんなに出すなら売り切りにすればいいのに
商品未満のもので金を稼ごうとするのはやめてほしい
音楽と絵、雰囲気がすごく好みなだけに残念だ
2017/10/05(木) 12:22:47.09ID:VU7Ia9uz0
>>82
あの歳で中学生以下のネットリテラシーってすごいな
社内でも誰も注意できない状況なんだろうな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:23:10.45ID:HnFb3jknd
>>160
合わせて2倍だぞ ( ˙灬˙ )m9
2017/10/05(木) 12:23:14.07ID:r5ibrDxbp
な?
テンプレダラダラ垂れ流す奴は馬鹿だろ?
2017/10/05(木) 12:23:50.56ID:a710UqgUd
SランクのブックRNAのブックつぶしが気になる…
誰か進化させた人いない?
2017/10/05(木) 12:24:16.38ID:vqlvtpvQp
修行するぞ
2017/10/05(木) 12:24:54.43ID:+9VY0vdEp
>>168
その絵もテラバトルユーザーに依頼し始めたけどな
もう絵柄バラバラバトル

https://i.imgur.com/w6MScUP.jpg
https://i.imgur.com/GsSUK8A.jpg
2017/10/05(木) 12:25:26.42ID:0pYsf4yHd
>>166
昔は定年が55歳だったしヒゲのようなもう働く必要のない成功者は定年みたいなもんよ
見た目が老けてるからとか髪の毛が薄くなったとかは関係ないw
2017/10/05(木) 12:26:49.10ID:+9VY0vdEp
今度は音楽も変なところから連れてくるんじゃね?
2017/10/05(木) 12:26:56.63ID:7w70AROU0
ソートとかイベントの期限表記とか基本的な部分すらまともに出来ないシリコンって一体なんなの?
本業じゃねーのかよ無能共
2017/10/05(木) 12:27:52.17ID:+9VY0vdEp
本業はランキング不正操作
2017/10/05(木) 12:29:01.23ID:0pYsf4yHd
ソシャゲーのシリーズ化が成功したら凄いことだよね
きっと巷に溢れているカルピスを薄め続けているようなソシャゲーに終止符を打つことになる
金儲けが目的ではないヒゲだからこそ挑戦できることだよ
2017/10/05(木) 12:29:02.62ID:+9VY0vdEp
シリコンスタジオ「グランスフィア」2周年に弾みをつけるApp Store不正行為 #AppStore定点観測 5/26
http://app.tokyo/2017/05/26/13525/

ランキング不正操作でリジェクトされサービス終了になっても再度不正操作を行いリジェクトされサービス終了に追いやられたアホ企業シリコンスタジオ
テラバトル2はそんな企業が開発しています
2017/10/05(木) 12:29:51.47ID:V7adTfCAM
属性物理は本人のスキルにもよるな
シャックリノなんかは土ダメージ1.5倍だから短剣より杖で魔だけあげた方が強い
逆にケントムなんかは槍1.5倍だから魔法ダメージ捨てないと槍バフは活かせない
2017/10/05(木) 12:29:56.03ID:+9VY0vdEp
>>179
夢物語はその辺にしないか
2017/10/05(木) 12:32:47.91ID:NY9bRIxo0
修行アプリ テラバトル2
これであなたも鋼のメンタルに!
2017/10/05(木) 12:35:37.44ID:+9VY0vdEp
そういえば瀬尾は?
あいつ逃げたな
2017/10/05(木) 12:36:23.15ID:rFrl02M0d
>>181
この前のヒゲの言い振りだと攻撃0.7 魔攻0.7を合算したものを魔導剣士のダメージにしてるっぽいから属性だろうがどっちでもいいんじゃねえの?
2017/10/05(木) 12:36:30.66ID:KtwWaq/G0
単純に1からの駒のバトルに飽きたな
また新しいストーリーで新キャラでやればやる気が出ると思ってたけども
スキルもほとんど1の使い回しで新しいバトル方法って言うと敵の駒も動かせるっていう山pクエストの劣化で雑魚戦では毎回脳死で同じことの繰り返しだもんなー
1ではない駒バトルの新しい戦略とかを2には期待してたけどシリコンじゃ無理だろうな
2017/10/05(木) 12:37:02.07ID:Ze56fcPr0
オリュウDNAもLevel90で日本刀ダメージ1.5倍に変化したから物理特化にするか
2017/10/05(木) 12:37:15.29ID:iuyWqtus0
大地震さんを最強にする為にエルガを育てる
2017/10/05(木) 12:39:19.52ID:rFrl02M0d
今日ソートつくんじゃねえのか
あくしろよ無能
2017/10/05(木) 12:39:39.62ID:zK+09XF7d
瀬尾はtella battleで忙しいからTwitterやってる暇ないの
2017/10/05(木) 12:41:02.04ID:QO/harYTM
今日更新ゴミだったらアンスコするね
2017/10/05(木) 12:42:01.81ID:FpXatrAT0
今日はただの延長だけなんだよなー
2017/10/05(木) 12:42:26.10ID:lApcN3Px0
>>169
とにかく碌な人材がいない印象を受けざるを得ないよなぁ、この状況もなるべくしてなったというか


>>179
ヒゲは金儲けが目的じゃないかもしれないけど、ヒゲだけでゲームを作ってるわけじゃないから・・・
同人レベルでいいからそういう方針で作ってほしいな、個人的には
2017/10/05(木) 12:42:36.30ID:eUaZgbKV0
1好きだったから何とか毎日inしてメタルして色々育ててる感じ
かなり期待してて事前登録もした
初日始めて何か全てヤバすぎてがっかり
1章から画面敵で埋まるし
課金も止めようって感じた

これガバシステムって、全てにおいてガバガバって事だろ

どんなシチュでも大体バグある。ジャーゴスrnaのアチーブメントとれねーよ!

お知らせ位!マーク付けろよ

はあ。。。吐き出しすまん、疲れた
2017/10/05(木) 12:42:42.43ID:ql04OOz10
>>190
この前ゴミみたいなサマサの絵書いてツイートしてたぞ
2017/10/05(木) 12:42:47.37ID:+9VY0vdEp
>>186
普通の戦闘にすりゃいいのにな
2017/10/05(木) 12:43:02.67ID:KtwWaq/G0
キャラの役割が装備くらいしかないからせっかくの藤坂キャラに全く思い入れがなくなるのがな
せめて初期の守護者にあるようなフィールドスキルはキャラ依存にすれば良かったのにな
アプデ前は一章で使えてスキルが守護者変えてから全部無くなった時にはびっくりしたわ ダウジングなリアクトとか基本的なフィールドスキルはキャラに欲しかったな
2017/10/05(木) 12:43:59.95ID:zK+09XF7d
>>195
そのサマサのTシャツに書かれてたロゴがtella battle(誤表記)っていう
2017/10/05(木) 12:44:17.16ID:injjbupV0
マップ移動でマップがスクロールしなくなるのなんとかしてよー
2017/10/05(木) 12:44:49.89ID:n78qVHwx0
>>196
もうこれ挟みパズルの要素はないゲームだしね
2ってついてるけど別の何か
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rqLE)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:45:11.36ID:G8PBSRSma
オリュウDNAのフレア斬りはバグで物理レンジになってるから注意な
細かいバグ多すぎ
2017/10/05(木) 12:45:23.91ID:V7adTfCAM
>>185
軽く検証したんだけど、シャックリノで剣だけだと明らかにダメージ低くて杖だけにしたら3、4倍はダメージ伸びたから物理ダメージと属性ダメージに分かれてるっぽいよ
で、その物理ダメージは土バフが乗らない感じ
2017/10/05(木) 12:45:40.51ID:MRYeiyWud
延長するだけで1時間てどないや
フロッピーで書き換えでもすんのかい?
2017/10/05(木) 12:46:02.66ID:Az/iHg/hM
つか、ラックとスキブの引き継ぎができない糞仕様がイラつくね。
2017/10/05(木) 12:46:07.23ID:+9VY0vdEp
>>195
あいつのツイッター面白いよな
スレで晒される前はプロフィールに「漫画家」って書いてあったのに晒されてから「漫画」に自重してるの草生えまくりだったわ

漫画家だろ〜瀬尾はよ〜wwww
2017/10/05(木) 12:46:41.41ID:E69lVw3X0
敵動かせない方が面白かったね
今の仕様だと、敵を並べる数が多いほどダメージアップとかあった方がいい
2017/10/05(木) 12:47:03.68ID:oqeY7SMop
>>198
ほんとアホだなあいつw
2017/10/05(木) 12:48:08.90ID:oqeY7SMop
>>200
王道が何故王道なのかわかってないチンパンジー多過ぎ
2017/10/05(木) 12:48:39.35ID:lIaYuNWqp
ボスはわかるが動かせない雑魚と動かせる雑魚の違いは何なの
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:49:44.67ID:aMcnnyecp
セルラン死んでるなw
DMM事前ガチャシリアル配ってさっさとサービス終了しろよ。
2017/10/05(木) 12:49:52.48ID:oqeY7SMop
【悲報】オワバトル2のプランナーがガチ彼女をスタジオに連れて放送開始

テラバトル2を作ってるのがこいつ
シリコンのカス
https://youtu.be/AjONWQMARl4

瀬尾伝説
・テラバトル2を運営するシリコンスタジオのプランナー、実質西村ポジション
・ミストウォーカーの生放送に謎のドブスがいると思ったら瀬尾が連れて来た彼女だった
・ドブスはテラバトル2に全く関わっていなかった
・生放送でドブスのやってるネットスナック(笑)の宣伝
・生放送でドブスのヘタな歌を披露
・生放送で坂口に軽くたしなめられて半ギレ
・女装ガイジ
http://i.imgur.com/od0K9Z7.jpg

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/08/09(水) 15:16:46.88
2chで晒したらなんだってんだw
あ、もしかしてファン?
だったら最初から言えよ〜この根暗ちゃんw

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :2017/08/09(水) 15:21:04.11
いいからさっさと凸って来いよw
あ、無理かw根暗だからw
ていうかカス程度だけど認知度貢献ありがとよw
いいよそのまま広めちゃって!!ww

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :2017/08/09(水) 15:28:21.08
俺のことほんと好きなんだなwありがとよw
あんなんで興味持ってくれるアホしかいなくて助かったわ〜w放送で彼女紹介した甲斐があった
興味持ってくれた時点で俺の勝ちなんだよなぁww


瀬尾君が晒せって言うから晒します
瀬尾君の女装趣味
http://i.imgur.com/od0K9Z7.jpg
http://i.imgur.com/ZcPxIBA.jpg
http://i.imgur.com/ZK0ZEq6.jpg
http://i.imgur.com/PVPDPsB.jpg
2017/10/05(木) 12:49:56.01ID:MrWXRWxXp
動かせるか動かせないかだろ
2017/10/05(木) 12:50:07.87ID:KtwWaq/G0
発売前の連携技と聞いて、特定のキャラの配置によって技が出たり変化したりと色々と妄想してワクワクしてたのがピーク。ただのフィールドで使うだけの技と聞いてガッカリしたわ
2017/10/05(木) 12:50:13.08ID:t/iy68i7p
https://www.twitter.com/seoyoshiki
瀬尾

https://www.twitter.com/sono_en
ドブス

http://www.instagramator.net/user/yoshiki_seo/3958544493

http://www.instagramator.net/user/en_sono/1551978651

http://i.imgur.com/6MKF0TW.jpg
http://i.imgur.com/fX8Ce3H.jpg

https://m.facebook.com/en.sono

https://m.facebook.com/yoshiki.seo.5?fref=nf&;pn_ref=story
2017/10/05(木) 12:50:59.75ID:0pYsf4yHd
>>194
お疲れ様ー(*´ω`*)
テラ2は毎週のストーリーと生放送だけを楽しみにしてた方が良いかも
私なんかリセマラで全滅してから起動すらしていませんよw
ヒゲが遊びやすく改善してくれると思うので気長に待ちます
2017/10/05(木) 12:51:27.95ID:iNsoi3jId
>>174
よくツイートしてる人やん
2017/10/05(木) 12:52:31.85ID:hQ+TVgWEd
お知らせ通知がないから、メンテの事を知らない人もいそう
そういう人は「お、メンテか、新章にイベント追加、ガチャ更新、バク修正かな?」「ええ…」となるわけか
2017/10/05(木) 12:54:31.96ID:rEBq06W6r
レベル上げって共闘いくより1章マラソンしてマイティ集めた方がいいのか
2017/10/05(木) 12:55:16.93ID:tAw8+lnN0
>>218
1周平均2個ずつ落ちるからねマイティと光線銃
2017/10/05(木) 12:55:31.44ID:2mFld7xsd
こんなにがばがばだと髭が思ってる仕様と実際の仕様が全然違うとかありそうだよな
魔剣士とか
2017/10/05(木) 12:55:42.57ID:rFrl02M0d
>>202
まじかさんくす
2017/10/05(木) 12:55:58.01ID:I8uMhMRd0
開始からの失態続きとアズレンと時期かぶったことで完全に沈没してないかこれ
ヒゲごと沈みそうなんだが、どうやって引き上げるの?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 12:56:05.06ID:L+mJL23c0
ジュゼアナDNAのHP吸収剣とジーナDNAのドレインアローでちょっと試して見たんだけど、コレダメージ上限700付いてる上に、回復量がダメージの5%とかになってねぇ?
挟んだ分だけ35前後の回復が実行されるみたいなんだけど。
あと敵が吸収の前に死んでいても回復する。
吸収系はガッカリスキルだって分かってるけど、流石にあんまりじゃないか?コレは。
2017/10/05(木) 12:56:50.51ID:t/iy68i7p
>>216
せやで
坂口もよくRTしてるやつ。他にも居る
てか前に坂口がツイッターとかでファンイラスト描いてるユーザーに入社しないか打診してるって言ってたからこいつもその一人でしょ
テラバトラーの絵でテラバトラーが課金する永久機関や
2017/10/05(木) 12:57:00.64ID:rEBq06W6r
>>219
久しぶりにヌクレオチド集めに行ったらマイティめっちゃ出てきてびびったわ
前はコインばっかりだっけど、いつぞやの更新からそうなったんだ
2017/10/05(木) 12:57:04.27ID:tAw8+lnN0
物攻は挟んだ時の攻撃と物理系のスキル
魔攻は魔法系のスキルや回復スキルの回復量かな?
2017/10/05(木) 12:58:12.49ID:t/iy68i7p
藤坂信者はイライラやろなぁ
2017/10/05(木) 12:59:07.07ID:/2IHi2e5d
諦めるか我慢しろ!
2017/10/05(木) 12:59:36.55ID:E69lVw3X0
>>221
自分で調べれる環境にあるなら、ストーリーの雑魚で試してた方が間違いない
1.5倍も違うなら、物理だけの武器と魔法だけの武器で殴ればすぐ分かるだろう
2017/10/05(木) 12:59:48.91ID:t/iy68i7p
>>228
他人事だからどっちもない🤗
2017/10/05(木) 12:59:55.84ID:tAw8+lnN0
>>225
ヌクレオチドは通常でも落ちるから通常回ってたとか?
ドロップ変わったりしたのかな
2017/10/05(木) 13:00:51.25ID:671rBbCn0
回復キャラでハルヒカリ以外におすすめいる?
2017/10/05(木) 13:01:48.06ID:NY9bRIxo0
ランダム偏っただけやろ、マイティ0の時も4つの時もある
2017/10/05(木) 13:06:28.68ID:Sxa6gXlN0
>>232
シャルルルが一応ぜんたいメガヒールを覚えるけど発動10%だしハルヒカリはメガヒール全とギガヒール全覚えるから可能な限りハルヒカリだな
2017/10/05(木) 13:07:51.68ID:Q+vNPmZU0
>>232
ハルヒカリいるんで育ててすらないけど多分Bのヘルメスが強い
進化先のDNA回復量1.5倍は前作で回復過剰になる勢いだった
まぁ3つのヒールが進化しても全体にならなかったら一気にゴミになるけど一応操作時間も付いてるな
RNAのフィールドレイズもその内誰か平気で死ぬようになるだろうしフェニックス集めないで済むんじゃないか
2017/10/05(木) 13:09:58.66ID:6zBqR42+0
クタヴォンちゃんオススメ
回復1.5倍と操作時間延長持ち
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:10:36.29ID:H7RGdv5S0
>>179
ゲロ吐きそう
2017/10/05(木) 13:13:23.96ID:VyHlqn1y0
タットラって回復役として微妙?
再構築させるか迷ってるんだが
2017/10/05(木) 13:15:01.63ID:R7aZqV6xd
今ヒーラーの影がかなり薄いよな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:15:36.15ID:JKSvGON80
地震ってもしかして物理依存!?
2017/10/05(木) 13:15:45.64ID:NyJRGNTY0
みんなよくモチベが続くなぁ
ワイはもう1日1回メタルしか回してへん
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:16:30.90ID:JKSvGON80
>>105
RNA
レイズの発動条件わからんけど、必要になるかなぁと
2017/10/05(木) 13:17:55.76ID:bKiKK0SAp
今あるレイズは全てフィールドスキルだからアイテムでフェニオ乱獲できてるうちはいらんぞ
2017/10/05(木) 13:19:59.74ID:bKiKK0SAp
ハルヒカリのフィールド敵移動減は敵が次ターン全く動かないから便利だった
3章のメタルの群れ殴る前に使うと次のターン戦闘しなくて済む
2017/10/05(木) 13:20:13.96ID:R7aZqV6xd
フィールドスキルは(F)って書いてあるんだけど これまた説明不足だし分かりにくいんだよな
2017/10/05(木) 13:20:40.41ID:X1kJBT41d
>>235
残念ながらそこまで高性能ではない
あれだかわいい子は不遇の伝統
https://i.imgur.com/8HPzK6a.jpg
2017/10/05(木) 13:22:43.65ID:bEW4A0A/d
>>238
ヒールしかやれないから微妙だと思う
戦闘面だけなら、上に出てるがカウンター回復と操作延長、RNAも使いみちありそうなBクダヴォンとかのが使える
F回復と蘇生あるからフィールド連戦とかもしあるなら使える可能性はある
2017/10/05(木) 13:24:44.74ID:R7aZqV6xd
>>246
ヒーラーそのものが不遇で軽視されがちだけど ヒーラー必須なら Bランクでこの強さはヘルメス大正義だな
2017/10/05(木) 13:27:06.90ID:X1kJBT41d
>>248
ただしスキブ上げが…まあでもヒーラーは謎の補正あるのか割りと上がり安いけど
2017/10/05(木) 13:28:24.57ID:xdNrKCDfa
ジュゴはドM報酬のステバリタトゥーが気になるんだが?
まさか状態異常無効なんてことはあるまいな?
2017/10/05(木) 13:30:24.25ID:zK+09XF7d
適正やるときはヒーラー要るなあ
あとリヴァでも上級はヒーラーいないと辛い
2017/10/05(木) 13:30:26.21ID:NaCRKBOIp
1と同じでヒゲ信者が気持ち悪くなってきた
2017/10/05(木) 13:30:45.00ID:k0oxEkoRr
ジャーゴス駆け込み需要でセルラン上がったの?
2017/10/05(木) 13:35:11.74ID:GlX4Kjb60
お前らあと30分てわメンテな
2017/10/05(木) 13:35:28.82ID:qa9i9ttq0
リセマラはキャラガチャまわさずに
3回とも武器ガチャでいいの??
2017/10/05(木) 13:36:48.34ID:bciEAQMfM
どうせやることないから延長しまくって詫びくれ
2017/10/05(木) 13:37:32.35ID:bKiKK0SAp
ゲームスレに信者くるのは仕方ないだろ
2017/10/05(木) 13:38:56.28ID:NaCRKBOIp
>>253
上がったでゲームだけにしぼると196位が190位にな
総合は無論圏外
2017/10/05(木) 13:42:32.53ID:TzoHuJb8d
>>39
チロルの報酬両方ともZクラスで両方とも他のZクラスの装備品よりステ高いとかなかなか優秀だね
2017/10/05(木) 13:47:08.39ID:PVX6tm+q0
m報酬は流石に面倒過ぎて良いも悪いもねーわ
2017/10/05(木) 13:47:13.52ID:zK+09XF7d
あと15分でジャーゴス排出終了か
代わりに何が来るかな
2017/10/05(木) 13:48:03.71ID:k0oxEkoRr
>>258
ありがとう一応効果はあったのか
2017/10/05(木) 13:48:41.51ID:iNsoi3jId
>>224
おっ自分もなんか描いてリツイートしてみるか!
2017/10/05(木) 13:49:29.89ID:1OO5o9rg0
今日は延長だけでガチャ更新は明日じゃね
2017/10/05(木) 13:50:54.81ID:Tl77XlMZd
昨日も勘違いしてる人何人かいたな
2017/10/05(木) 13:51:12.48ID:pmLyO3qLM
>>145
物理しか増えない
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552c-8Eq7)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:55:01.72ID:BNLKEVDd0
>>255
なわけ
2017/10/05(木) 13:57:25.03ID:MRYeiyWud
1時間もメンテなんだからなんかすると思うよね普通
2017/10/05(木) 13:57:31.46ID:6sj6G4GRa
マイナス時間?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-gDiI)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:58:16.65ID:Me4ghUc0d
次のピックもZ杖っぽい名前のSS杖報酬持ちZキャラで数少ない課金勢を釣ってくるな
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552c-8Eq7)
垢版 |
2017/10/05(木) 13:59:35.27ID:BNLKEVDd0
いま回しちゃったよ
SSサウザンドボウガンが手に入った
そろそろ魔攻あがるやつくだち…
2017/10/05(木) 14:01:04.65ID:/9lWB5lsp
メンテで神ゲー化きたあああああああああああ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:01:39.12ID:H7RGdv5S0
メンテ入ってるし
2017/10/05(木) 14:03:25.84ID:zK+09XF7d
ズメが地属性だし、次は氷ピックアップあるで
2017/10/05(木) 14:04:14.78ID:LDPGs/iYp
「メンテが終わるとどうなると思う?」




「バグが残る」
2017/10/05(木) 14:04:18.48ID:cJZrCjDT0
シリコンだからわざと勘違いさせて駆け込み課金煽りしたんじゃないかとすら思ってしまう
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:05:13.84ID:O5mpBLW3M
バグ追加連鎖 100% オッズ0
2017/10/05(木) 14:07:31.49ID:iNsoi3jId
はやく連続ログインアチーブ復活させろ
ジロー引かせてくれ
2017/10/05(木) 14:08:13.01ID:PVX6tm+q0
ゴージャスとかはピックアップ外れただけじゃないかと予想してるw
2017/10/05(木) 14:09:45.49ID:bKiKK0SAp
追加イベのズメが進化ありだが進化なしリヴァより弱いかな
それとも更にガチャキャラ要らなくね状態に拍車かかるか
2017/10/05(木) 14:10:50.63ID:bKiKK0SAp
>>279
出さないって書いてるのに出ちゃうバグならありうる
2017/10/05(木) 14:12:24.07ID:1OO5o9rg0
いい加減事前コードとSチケ使えるようにしろ
新規定着用のはずの物がずっと未実装とか無能すぎんだろ
2017/10/05(木) 14:14:38.46ID:lw6yH0fvd
回復がタットラとジュゴしかいない
ジュゴDNA激かわだからジュゴの方がいいよね!?
2017/10/05(木) 14:16:28.31ID:bcYO3Ao30
ぐえー!マルチ杖取り損ねたンゴー!
2017/10/05(木) 14:17:04.95ID:51XgQh2S0
ゴージャス、DかRか迷うな
交渉枠としてはフレのネゴ使えばいいしDにしちゃいそうだわ
2017/10/05(木) 14:18:10.82ID:DfBsPhkc0
メンテ開けてジャーゴス延長されててももう驚かないぞ!
2017/10/05(木) 14:18:16.72ID:c0cq3C1B0
メンテ毎に新しいバグを実装してんのか、ここの運営
末期のMMOみたいだな
2017/10/05(木) 14:20:12.73ID:QO/harYTM
はやくlatte battleしたい
289名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-/paq)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:20:28.76ID:AMK+Dr8jd
>>284
必死に集めたけどゴミすぎて倉庫でホコリ被ってるわ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:21:20.31ID:GC/dlRPz0
武器ガチャるためにかけこみで一万つっこんできたのに、メンテナンスとかふざけてんのか
2017/10/05(木) 14:22:40.30ID:bcYO3Ao30
>>289
そうなの…弱いのか…
マルチはなんのためにあるの…
2017/10/05(木) 14:23:09.48ID:OTtdMcfy0
武器でかけこみガチャする理由あった?
2017/10/05(木) 14:24:41.03ID:bcYO3Ao30
かわいい子(♂)が実装されるといーなー
2017/10/05(木) 14:25:38.12ID:xwplvkNwa
>>285
その都度切り替えれば大丈夫だから
好きな方で
2017/10/05(木) 14:26:39.00ID:xwplvkNwa
>>291
進化にマルチで手に入るメダルが必要
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:26:47.48ID:GC/dlRPz0
>>292
ss以上確率アップでガチャったんだけど実際にはアップされてなかったから、それがばれた時点で中止しなかったって事はその後アップしたんだろうなぁと、ギリギリで引く予定でした

ツイッター確認したらメンテ予告合ったけど、ゲーム内で通知してほしい
というかしろ!!
2017/10/05(木) 14:27:15.68ID:iNsoi3jId
かっこいいトカゲはよ
2017/10/05(木) 14:28:12.16ID:iNsoi3jId
>>296
右上のメールマークだぞ!お知らせきても特に印つかないから注意しろ!
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:29:51.05ID:O5mpBLW3M
普通赤字で❗とかつくよなぁ
2017/10/05(木) 14:35:19.06ID:0pYsf4yHd
今流行りのナナチみたいな可愛いケモノがいいなぁ
カッコいい爬虫類は藤坂さん以外が描くとコレジャナイ感があるんでね
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da67-J7/7)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:37:10.47ID:XEZ7Iim/0
ふつうゲーム開始した時にお知らせでるよなぁ
ほんとに知らせたいと思ってるならね
だんまりツイッター見る限り情報発信したくないようだけど
2017/10/05(木) 14:38:33.69ID:rFrl02M0d
強制お知らせ画面うざいからいらねーわ
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:39:07.47ID:zSBnnhXe0
情報を発信したくないわけじゃないんだよ
うるさいやつによまれていちいち揚げ足とりされたくないんでしょ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:40:55.24ID:GC/dlRPz0
>>298
うん、それは知ってた
だが内容確認してなかったんですよ
だいたいのソシャゲならメンテは重要告知扱いだし、1は起動したらまずお知らせ画面出るから、どうでもいい内容だけなのかと思ってました
2017/10/05(木) 14:47:58.61ID:4lmoKtjhd
これでソート機能くらい実装されたらまだ荒れないんだろうけどな
多分間に合わなかったな
2017/10/05(木) 14:49:26.91ID:Eo4T65YF0
今回のメンテ実施期間延長だけだからな
それだけにメンテが必要なのか…(困惑
2017/10/05(木) 14:51:19.21ID:bKiKK0SAp
ズメ進化あり降臨とストーリー追加とガチャ追加のメンテやで
2017/10/05(木) 14:51:55.91ID:Sxa6gXlN0
まじお知らせ仕事しろ案件
2017/10/05(木) 14:52:29.88ID:udP+/K+r0
リヴァアチーブ復活するのかね
やる気でないんだが
2017/10/05(木) 14:53:11.57ID:FpXatrAT0
>>307
明日なんだよなー
2017/10/05(木) 14:54:51.43ID:zb+JQOBf0
メンテの開始時間くらい守ってくれよおおお
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:56:10.86ID:eqiY005Gp
もうめちゃくちゃで何をやってもダメだと思う。
一度サービス終了後チーム解体して一から作り直せよ。
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b635-nCiW)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:57:46.35ID:2qyQMKcn0
てか、Twitterの広報部の人って、もう少しユーザーに親身になってもいいと思うんだけど
別につぶやき1つにそんな時間掛からんだろ
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:58:11.41ID:GC/dlRPz0
ssの重力スペラーが地震もってるんだけど、たまに発動してもダメージ一桁なんすよね
これってスペラーのくせにユニークスキルが物理依存じゃないんですかね
90までそだてて超地震にすると魔攻依存になるんですかね
死にたいですね
2017/10/05(木) 14:58:25.63ID:NY9bRIxo0
広報はヒゲです
2017/10/05(木) 14:58:26.85ID:r1sgPZP1d
>>312
それこそがテラバトル3
2017/10/05(木) 14:59:02.29ID:pl/SbV/p0
Twitterは開発がやってるのかと思うくらい不親切
専門の人いないんじゃね
だったら運営請け負うなっていいたくなるけど
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-/paq)
垢版 |
2017/10/05(木) 14:59:37.96ID:ZXiJpUlW0
普通メンテ始まったらみんな暇でスレに書き込みとかして勢い多少は上がるはずなのに1時間で100レスもいかないとかマジでヤバない?
2017/10/05(木) 15:00:04.98ID:DveBnYW80
木曜リリースして木曜に4章追加したんだから
本来今日が定例メンテナンスで5章追加のはずが1日遅れかな
毎週木曜に定例メンテで章追加しますよと告知して欲しいところだが
2017/10/05(木) 15:00:49.64ID:886byqwBa
両手持ちて物理だけてマジ?
サマサがっかり
2017/10/05(木) 15:00:53.51ID:tAw8+lnN0
入れるぞ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rqLE)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:01:06.72ID:G8PBSRSma
暇すぎる
6章まで追加してキャラ増やせよ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b635-nCiW)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:01:52.97ID:2qyQMKcn0
はい、ソートありませんでした
2017/10/05(木) 15:02:08.23ID:qwzFXOjk0
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146583.png
同じはずなのに周回クリア画面とメニュー画面でなぜか明らかにバーが違うw

てかランクとスタミナってどのくらいまでいくの?
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:03:16.73ID:H7RGdv5S0
メンテ終わってる。リバ350日延長。
2017/10/05(木) 15:03:18.53ID:JUjnfX4td
リヴァイアサン残り350日とかわろてまうわ
2017/10/05(木) 15:03:27.05ID:9RntUrRq0
ソートまだ実装できないのほんと草
2017/10/05(木) 15:03:40.35ID:zh3raFVZ0
不具合補填エナジーってどの不具合のですか
2017/10/05(木) 15:03:42.89ID:DveBnYW80
今回は
今日:臨時メンテナスでイベント延長とガチャ延長
明日:定例?メンテナンスで新守護者追加と5章と新クエスト追加
ソートも明日実装されるはず
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b635-nCiW)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:03:43.08ID:2qyQMKcn0
話し合ってるのは良いし、運営も休み無く頑張っているんだとは思うけど、
結果が伴って無いんだよ
リリースして、どんだけ時間かかってんだ
2017/10/05(木) 15:03:47.03ID:YmRAyNaN0
ガチャ1日伸びたw
2017/10/05(木) 15:04:28.82ID:9RntUrRq0
ガチャ6日までに延びてるなw
2017/10/05(木) 15:04:30.67ID:SFzWdYWf0
告知見るともしかしてメタこれ常設じゃないんか?
2017/10/05(木) 15:04:31.46ID:ya8ZJyybd
何のためのメンテだ、これ
1はこんなのでメンテやったことないだろう
2017/10/05(木) 15:04:37.58ID:Sxa6gXlN0
イベ残り350日www
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-Or0L)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:04:53.40ID:UflC4w4W0
限定って表記されてるものを事前告知なく延長するって法律的に問題ないのかな
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:05:14.26ID:zSBnnhXe0
>>328
そんなの運営が知ってるはずないだろ!知ってたら治ってるだろ!!
2017/10/05(木) 15:05:22.76ID:3OcIHOkK0
1年以上やる気なのかw
2017/10/05(木) 15:05:36.37ID:NaCRKBOIp
ホントに話しあってんの?頑張ってんの?
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b635-nCiW)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:06:07.11ID:2qyQMKcn0
やっぱり謝罪と告知は早めがよろし
2017/10/05(木) 15:06:14.28ID:qaItLg+h0
この運営もうなんか哀れになってきた
2017/10/05(木) 15:06:26.21ID:lLAG9Zywd
日付表記なしの常設すら出来ないのか
まさかサービス終了までのカウントダウンなのか
2017/10/05(木) 15:06:38.48ID:V9gDEYS0d
>>314
地震は物理だから安心して物理武器を装備してほしい
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:06:58.89ID:GC/dlRPz0
>>312
本当にそう思う
バグと運営だけが問題だから一から作り直さなくてもいいし、金かけて作ったものだから簡単に終わらせられないのはわかる
こっちも小金だけど課金してんだから、責任持って何とかしろと思う

でもシリコンスタジオにはなんとかできる技術力も責任持って運営する気も無いようだし、もう皆諦めて一旦サービス終了しないと被害が大きくなるだけ

贅沢を言えばユーザーアカウント保持したまま一旦サービス終了して、半年でも一年でもかけてなんとかしてほしい
2017/10/05(木) 15:07:06.92ID:zb+JQOBf0
詫び石配るのはいいけど最低5連のせいで全然引けないの運営はどう思ってんのかな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 060e-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:07:20.24ID:njaYrCJi6
完全に運営の技術的問題です本当にありがとうございました
2017/10/05(木) 15:07:27.03ID:pl/SbV/p0
メタルも時限とかじゃなくて常設なんだなこれ
2017/10/05(木) 15:07:40.50ID:cY6tKNH90
どんどんデスマーチになっていく悪循環だと思われ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-UKSE)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:07:42.59ID:qdzi0zhJ0
350日は笑わせにきてるな
2017/10/05(木) 15:08:14.37ID:FpXatrAT0
アチーブみたいに20年じゃないだけ成長したな
2017/10/05(木) 15:08:19.86ID:HB7ySrOg0
シリコン仕事しろよww

いつまで休みとってんの?
2017/10/05(木) 15:08:52.10ID:pl/SbV/p0
よくわからんけど単純に日付期限なしの記載にすることは不可能なの?
独自のエンジンとやらが邪魔してるのかな
2017/10/05(木) 15:09:05.18ID:QeaIhr6vd
やることが少ないけど今の仕様はそんなにだな
スタートダッシュでこけてもはや持ち返せてないもったいないゲーム
2017/10/05(木) 15:09:30.61ID:zUUy++EXd
実質常設なんだろうけど、こんな表示にしかできないってヤバイなw
2017/10/05(木) 15:10:24.76ID:Sxa6gXlN0
日付表示なしができないんだろうな
あまりにも酷い
2017/10/05(木) 15:10:30.57ID:R7aZqV6xd
常設すら出来ない無能プログラマー笑
ブルキャッスルも延長で草

無能シリコンスタジオやばい
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41c8-h8sF)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:11:32.21ID:2NAd6loU0
てか明日のメンテ今日しろや
2017/10/05(木) 15:11:41.68ID:pl/SbV/p0
大野さんに2のことどう思ってるのか聞いてみたい
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5503-onnN)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:12:10.05ID:+Q99WAcV0
テラバトル2出てたんだ
リセマラしよ
2017/10/05(木) 15:12:23.62ID:FpXatrAT0
お知らせ○分前みるかぎり14:30ころにメンテおわってたんか?
2017/10/05(木) 15:12:26.99ID:DveBnYW80
ちょっとしたことでも下手にいじると不具合出る可能性考えると350日は良い手段だろう
それどころじゃないんだろうなあ・・・
2017/10/05(木) 15:12:32.86ID:Sxa6gXlN0
今日のメンテで明日の更新仕込むんだと思ってたんだが明日もメンテって本当にダメな運営だ
2017/10/05(木) 15:12:47.12ID:hQ+TVgWEd
1時間のメンテの成果がこれか
すごすぎる
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552c-8Eq7)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:12:58.38ID:BNLKEVDd0
>>336
一年中SALEの貼り紙してる潰れかけの店だと思えば何とか
2017/10/05(木) 15:13:27.60ID:7DI6xOJ5a
詫びエナはどういう基準で配ってるんだろ?
不具合一箇所につき0.1個とか?
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:13:32.45ID:GC/dlRPz0
>>343
ステータス開かないとキャラの名前分からないのも糞だなぁ


フューザルRNAの地震は全体こうげきだから、ヘビーグラビティ超重力場ダブルエリアが死んで、光子バリアと地震しか使えねえのかよ
しかもスキブ90まで上げてやっとそれとか頭おかしいよう……
2017/10/05(木) 15:13:44.56ID:r1sgPZP1d
クエストのイラストが変わったよ!
2017/10/05(木) 15:14:13.73ID:tAw8+lnN0
>>366
短剣装備したらいいんじゃないですかね
2017/10/05(木) 15:14:23.38ID:M0LwOaudd
やることなすことバカみたい
2017/10/05(木) 15:14:46.89ID:OTtdMcfy0
限定ガチャを2日伸ばした後にさらに1日伸ばす神運営
2017/10/05(木) 15:15:07.01ID:gGXfGAth0
ソートとガチャチケいつ使えるん
2017/10/05(木) 15:15:22.17ID:NaCRKBOIp
表記だけ隠す事も出来んとか内部で350日になっててもいいけどさ
2017/10/05(木) 15:15:24.22ID:3OcIHOkK0
一回のメンテですべて出来るのに
分割して来たかw
2017/10/05(木) 15:15:38.90ID:FpXatrAT0
>>370
そもそも最初の時点でなんで3日までとか半端だったのか謎
2017/10/05(木) 15:16:31.49ID:cAnNh5SW0
>>367
メタルのイラストが変わったね。
ボスっぽいメタルが消されてる。
実装できないと判断したのか。
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-gDiI)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:16:34.41ID:Me4ghUc0d
これ新たなバグ発見したわ
リヴァ討伐のアチーブ消えた垢(初週作成)は消えたままだけど
次の週の垢は消えてないから日数追加されてる
はぁー神運営すわ
2017/10/05(木) 15:16:35.34ID:lIaYuNWqp
リヴァ進化メタルは常設って放送で言ってたぞ
アプデが要るからとりあえず伸ばしたんだろ
2017/10/05(木) 15:17:09.69ID:pl/SbV/p0
ええ……みんなよく見てるな
イラスト変わったのどこかわからんw
2017/10/05(木) 15:17:50.43ID:DveBnYW80
何人でやってるのかわからんけど一つのことに集中したら他全部後回しになってる感じなんだよね
事前ガチャの配布も並行して準備すりゃこんなに時間かかるわけないんだが
2017/10/05(木) 15:18:02.66ID:MRYeiyWud
350日

サービス終了までの時間ですかね
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75e0-vr/0)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:18:54.10ID:oOSv1iRK0
メタルとかイラスト変わってるじゃねーか
ボスみたいなのはまだまだ実装予定無しって事か
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552c-8Eq7)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:19:06.86ID:BNLKEVDd0
ヒゲ「ジャーゴスあんま回してくれなかったから少し延ばすか」
2017/10/05(木) 15:19:20.86ID:qvpKsvOE0
ヨイチってサービス開始時はあたり扱いされてたけどゴミじゃねえか
これで始めたやつまだ生きてるか?
2017/10/05(木) 15:19:24.62ID:Eo4T65YF0
ブルキャッスルまだやるのか…
2017/10/05(木) 15:20:47.44ID:QHfPimkad
iosセールス190位のアプリで期間限定キャラとかシリコン本当に…
そう言うのは軌道に乗ってるアプリだから成功するんだろ?
今のテラバトル2でそれやったら人が離れるだけなのでは?
2017/10/05(木) 15:21:52.93ID:SFzWdYWf0
やっぱシリコンが癌なんだろうなぁ
どうせ開発は入れ替わりの激しい委託や契約にまかせっきりだろうからなぁ
1の延長として2でも良かったんじゃないかと思うわ
2017/10/05(木) 15:22:05.11ID:QHfPimkad
度重なるメンテナンスが技術力の無さを現してるよな
2017/10/05(木) 15:22:08.33ID:VRv0XMisF
>>383
は?
2017/10/05(木) 15:22:19.60ID:RSGRdWENp
クエストの表記が350になったけど、これはサービス終了へのカウントダウンだぞ、みんな!
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:22:27.64ID:GC/dlRPz0
>>368
そりゃそうなんだけど、地震以外全部重力スペルだから、10%の地震のために物理上げても、中途半端で使い道ないやん
DNAで使いつつスキブ90まであげて、地震使いたいときだけRNAに変えるのが正解かな
2017/10/05(木) 15:22:39.74ID:cY6tKNH90
ソシャゲ開発は初めてなんですかってくらいのひどさだなぁ
社員の入れ替わりが激しくてノウハウ溜まっていかんのやろなぁ
こんな杜撰な作り中々できへんで
途中でプログラマー飛んだのかシリコンスタジオの前に違う会社が作ってたのか
2017/10/05(木) 15:22:44.45ID:dhWtxzGk0
3倍ガチャにタイマー付いててワロタ
2017/10/05(木) 15:23:22.46ID:DMLsGfN7a
不具合に対する補填てどの不具合なのか明記しろよwほんと草生えるわw
2017/10/05(木) 15:24:03.37ID:Sxa6gXlN0
地震で倒したい敵なんか雑魚のみなんだからそこそこの攻撃にしたら足りる
ダガーと杖で問題ない
2017/10/05(木) 15:24:54.18ID:cAnNh5SW0
チーム画面で上か下にスワップすると、エディット画面にスライドするぞ。
きっと、チームのキャライラストがすっ飛んでいくバグをごまかすためにやったんだな。
2017/10/05(木) 15:24:55.23ID:QHfPimkad
常設のメタルリヴァクエストにタイマー付いてるのがそもそもおかしい
あれ絶対気付いてたのに放置してるパターンよな
シリコンやべぇなマジで
2017/10/05(木) 15:25:05.15ID:CgmcEShG0
最高峰の技術力から繰り出されるタイマー
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b6e0-TFKR)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:25:07.74ID:pRvslAkI0
ズメー明日かよ。今日メンテ出来る事は全部やれよ。やる事ねーんだから
2017/10/05(木) 15:25:08.44ID:pl/SbV/p0
事前ガチャはどうなったのか報告してくれシリコン
2017/10/05(木) 15:26:10.79ID:O9trLXGw0
プログラミングちゃんとできる人雇えよ
2017/10/05(木) 15:26:30.57ID:NY9bRIxo0
限定なのか常設なのか、日にちが細々増えたり
シリコンとヒゲが迷走してんのがありありと伝わってくる
2017/10/05(木) 15:26:36.42ID:qaItLg+h0
この会社
間違いなくタイマーソフトも作れないな
2017/10/05(木) 15:27:11.13ID:QHfPimkad
新人の育成教材じゃねぇんだぞテラバトル2は
今のチームを選んだのはヒゲ氏か?
それともシリコンのお偉いさんか?
もし後者だとしたらお偉いさんも終わってるな
レジェンドのアプリに新人を寄越すってさ…
2017/10/05(木) 15:27:14.96ID:pl/SbV/p0
上でもいってたけど内部では時限にしても
表のバナーにはださないようにすることできるだろうに
なんでそれをしないんだろうね
2017/10/05(木) 15:27:26.62ID:Eo4T65YF0
やべぇよな
詳しくないけどソートって相当難しいんだな
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-/paq)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:27:31.36ID:ZXiJpUlW0
>>391
派遣に作らせてれば技術の蓄積なんてないし
こんな糞みたいな会社なら優秀な人材は他に行くから技術力なんてないんよ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:27:37.50ID:GC/dlRPz0
>>394
うん、問題ないんだ
でもssの再構築で超地震とかユニークスキルもってたから、魔攻依存の全体攻撃ができる強キャラだと思って真っ先に育ててたんだ
だってssだし発生率10%だし、驚くべき強さを期待してた私があほでした!
2017/10/05(木) 15:27:37.67ID:SFzWdYWf0
キャラの出し方も下手だよな
最初はMAXがSでAから進化可能で希望持たせときゃ良いのに
いきなりZじゃそれ以下は誰も欲しがらないジャンか
2017/10/05(木) 15:27:45.08ID:DMLsGfN7a
>>382
課金煽りしたいならもっと目立つようにお知らせしないとあかんぞヒゲ
2017/10/05(木) 15:27:47.85ID:3ApkdAeS0
過去に逃げた優秀なやつが作ったものを使いまわして今に至ってそう
2017/10/05(木) 15:27:50.58ID:FpXatrAT0
>>404
しない ×
できない ○
2017/10/05(木) 15:28:00.87ID:udP+/K+r0
チケットガチャの実装ができない意味がわからない
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:28:10.54ID:zSBnnhXe0
>>390
さっさとBを90まであげろ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d71-wbjw)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:28:18.05ID:vMrAiLcw0
ソートついてねーし
共闘はあいかわらず強制終了祭りだし
クエストの残り時間変わっただけじゃねーか
冗談でやってるのかこの運営
2017/10/05(木) 15:28:23.62ID:QeaIhr6vd
明日のガチャ更新はぶっ壊れ守護者来そうだな
今から持ち直すにはそれくらいしかないし
2017/10/05(木) 15:28:48.29ID:zK+09XF7d
延長だけの無意味メンテでしたね・・・
2017/10/05(木) 15:29:11.69ID:AtzvIuEH0
まじでサービス終了しちゃいそう
藤坂絵がもったいない
2017/10/05(木) 15:29:35.46ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 15:29:54.81ID:G05KNxJP0
なんとなくマップ全体図作ったけど、これ需要ある?
https://imgur.com/9Yuw3TN
2017/10/05(木) 15:31:11.74ID:zh3raFVZ0
>>419
貼るならこうして欲しい
https://i.imgur.com/9Yuw3TN.jpg
2017/10/05(木) 15:31:32.30ID:G05KNxJP0
>>420
すまぬ
2017/10/05(木) 15:32:26.17ID:fSsEPRLpd
世界最高峰の技術力なめんな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:32:38.84ID:H7RGdv5S0
コレまた返金祭りでしょ。期限表示して煽って課金させてしれっと伸ばしてるの。前にも捕まってたじゃん。
訴えれば捕まるのか?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa39-xKbK)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:32:44.00ID:oEv2FUVT0
こんなんでも7000人のアホが金落としていくのでセーフ
2017/10/05(木) 15:32:48.85ID:lLAG9Zywd
15個貯まったけど、今武器ガチャるべきか
明日メンテ以降にすべきか
2017/10/05(木) 15:32:55.86ID:QHfPimkad
テラバトル2がミスト内製アプリだったらかなりの良ゲーになってたと思う
フィールドの概念は面白いし
大野さんの凄さが改めて分かりました
2017/10/05(木) 15:33:24.51ID:rFrl02M0d
強めの守護者追加して課金周りどうなのか見たいだろうな
2017/10/05(木) 15:33:36.84ID:F+O8ax8Ld
優良誤認だと思うけどどうなんだろ
2017/10/05(木) 15:33:39.49ID:xwTXnhZAd
さっきの公式ツイにリプしてる奴馬鹿しかいねぇ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:33:56.41ID:GC/dlRPz0
タイトルもどらないと引いたキャラの進化押せないのすら治ってないとか
2017/10/05(木) 15:34:25.48ID:NyJRGNTY0
今からでもまともな開発に鞍替えしたほうがいいんじゃないでしょうか
2017/10/05(木) 15:35:09.82ID:3OcIHOkK0
毎日開発陣は何してるのか疑問
みんな辞めたのかな
2017/10/05(木) 15:35:28.33ID:7DI6xOJ5a
火中の栗を拾ってくれる菩薩のような開発おるんかな・・・
2017/10/05(木) 15:35:31.49ID:QHfPimkad
バランスもおかしい
リリースから数年経ってるインフレも来るとこまで来てる脳死バトル
2017/10/05(木) 15:36:08.19ID:NY9bRIxo0
シリコンが悲しそうな目をしてヒゲを見つめている・・
2017/10/05(木) 15:37:15.82ID:pl/SbV/p0
下っ端のスタッフには同情するわ
これ現場はひどいことになってるだろうな
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-/paq)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:37:38.72ID:ZXiJpUlW0
>>405
DBで管理してるならSQL文にソートのオプション指定するだけでDB側で勝手にやってくれる
プログラムでやる場合でも普通ならソートの関数が実装されててそれを呼び出すだけだと思う
ソートの関数がなくて自作する場合でもネットにサンプルプログラムはいくらでもあるからコピペでやれる

はっきり言って新人でも1日あれば出来るよ
2017/10/05(木) 15:37:39.03ID:G05KNxJP0
愚痴るしかやることないってのがやべぇよなぁ
実際、コンテンツに関して話すことなんて無いし
コンテンツ不足になると指摘した人はいなかったのか
3章とか体験版じゃないんだから…
439名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:37:59.95ID:GsReiSCLd
ソートってのは相当難しいんやろなぁ...
2017/10/05(木) 15:38:24.20ID:YmRAyNaN0
社長「ガチャにタイマーつけたらトップセールス一桁いけるぞ」
社員「うぉおおおおー」
ヒゲ「....」
2017/10/05(木) 15:39:10.39ID:QHfPimkad
>>439
はいシリコン送り
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da67-J7/7)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:39:24.63ID:XEZ7Iim/0
課金した金で舐め腐った運営しながらお
ちょくられてると考えるとまじでサービス終了してほしい
藤坂絵だけは惜しいが運営がクソすぎる
2017/10/05(木) 15:39:49.99ID:pl/SbV/p0
なんかズレてるんだよね
アンの店の「小数点以下……」とかの記載もいらんし
一気にガバッと交換できるようにしてくれりゃいいのに
2017/10/05(木) 15:39:52.44ID:DMLsGfN7a
もう7000人の信者を徹底的に囲うしかないやろミスト見学ツアーとかヒゲディナーショーとかして搾取しとけ
2017/10/05(木) 15:40:26.31ID:UkQrLH7up
メタル実質常設になって安心した
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75e0-vr/0)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:40:46.76ID:oOSv1iRK0
ガチャのss以上は勝手にロックするのにソートすらさせてくれないとか
447名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yoS9)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:41:00.43ID:H1xtM7Bmd
現状同じダンジョン何度も周回以外やること無いのがツライ
2017/10/05(木) 15:41:05.40ID:xdNrKCDfa
ここまで露骨に技術力が全く足りてない様を見せつけられたの初めてだわ
こんな無能開発&無能運営のソシャゲって史上初だろ
歴史に立ち会った感ある
2017/10/05(木) 15:41:19.28ID:SFzWdYWf0
コイン交換、数値入力できないのこれ?
プラスマイナス長押ししかだめ?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:41:34.61ID:H7RGdv5S0
>>401
迷走するのはいいのですがお金が絡むと大問題ですよ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:41:41.56ID:O5mpBLW3M
>>364
そういう店、是正勧告受けた例があるよ
2017/10/05(木) 15:41:42.48ID:G05KNxJP0
これがマザーズ上場企業す
2017/10/05(木) 15:42:01.90ID:iNsoi3jId
盛り上がってるね!
2017/10/05(木) 15:42:07.85ID:6QHW+YzCa
>>443
おっとガバシステムの悪口はそこまでだ。
2017/10/05(木) 15:42:20.67ID:FrSYDogL0
ソート自体は技術としてはコマンド一つなので実装自体は簡単
重要なのはソートで速度を出すためにデータベースの設計がきっちり出来てないと滅茶苦茶重くなる
つまりはこの基本設計部分の作りが甘くて、最悪上っ面はそのままに一から作り直す必要がある
この設計自体はある程度の知識がないとパフォーマンスを出せないが、少なくとも東証上場していて最前線のゲーム企業であるような所で出来ないことがおかしい
2017/10/05(木) 15:42:23.26ID:DveBnYW80
シリコンに広報担当というかゲーム内の告知する人がいない(仕事しない)から
ヒゲが見るに見かねてアプデ内容とかつぶやいてる時点で仕事の環境はかなり不味い
2017/10/05(木) 15:42:37.25ID:F+O8ax8Ld
コインの交換とかも無能極まってるよな
押し続けるとか頭悪すぎて
2017/10/05(木) 15:42:49.11ID:DfBsPhkc0
このゲームのおかげで普通のソート機能やUIはもちろんだけどチュートリアルとか、くどすぎる説明とかのありがたみがわかったわ。
2017/10/05(木) 15:42:51.80ID:cY6tKNH90
無名でわけわからんとこのゲームならこんな出来のもんよくあるけど、そこそこのタイトルでこれはなかなかないよ
2017/10/05(木) 15:42:59.44ID:lw6yH0fvd
明日ジェンニッシュとか来たら胸熱
2017/10/05(木) 15:43:13.37ID:t963GKNud
>>419
>>420
スマホでこれ見ながらPC版やると便利だから需要ある
宝箱の位置記して使わせてもらうおかな
2017/10/05(木) 15:43:18.23ID:kfBRMnaQ0
明日ソート来なきゃもうダメだと思います
2017/10/05(木) 15:43:25.59ID:QHfPimkad
大人気漫画の原作がアニメ化するも画力皆無の安っぽいアニメに仕上がりました
それがシリコンの仕業でありテラバトル2
2017/10/05(木) 15:44:10.57ID:cAnNh5SW0
3倍ガチャのページに表示されてるタイマーとか、まるで内部scriptの表示が出ちゃったのを消し忘れたかのような雑加減w
どんなタイマーかの説明も書いてない。
2017/10/05(木) 15:44:19.68ID:PVX6tm+q0
>>462
ソート(守護者)実装!
2017/10/05(木) 15:44:39.46ID:r1sgPZP1d
ステータス画面からスワイプで他キャラに遷移できると便利ですよ、とか誰も思わなかったんだろうか
2017/10/05(木) 15:45:00.68ID:6QHW+YzCa
>>465
ふふってなった。
2017/10/05(木) 15:45:14.30ID:p0jeHSod0
>>39
バハムートハットもフォーエバの殻も無凸で十分活用できるね
2017/10/05(木) 15:45:36.87ID:3LmwH01D0
>>393
俺も思ってたけど確定させたら全部に詫び石出せってなっちゃうだろ!
2017/10/05(木) 15:45:39.13ID:iXNzMkJS0
>>456
そもそもそのヒゲもSNS全盛の今のご時世に把握してるバグならツイッターで告知してユーザー側である程度被害抑えられるものくらい注意促せばいいのに生放送でそこまでする必要はないと思ってるとか抜かす生きた化石やぞ
2017/10/05(木) 15:45:41.46ID:0ikxL7cS0
プログラマだけがゴミなのかなと思えば、プランナーもゴミだから、もうシリコンそのものがゴミなんだろな。
2017/10/05(木) 15:45:48.30ID:FpXatrAT0
>>466
そういうとここそガバシステム()の出番なのにな
2017/10/05(木) 15:46:22.35ID:V7adTfCAM
これプログラマ逃げてるんじゃね?
デスマーチどころの自体じゃなさそう
ヒゲみたいな有名人がいなかったらすでに畳んで夜逃げしてるレベルだろ
可能なら全部返金して特損だした方がマシなレベル
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:46:22.66ID:H7RGdv5S0
>>455
出来ないんじゃなくてやってないのがおかしいんだろ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:47:41.25ID:GsReiSCLd
シリコンもガバッと変えろよ
2017/10/05(木) 15:47:52.36ID:NmxiUHns0
BDFFのシリコンからプロジェクトオクトーバーがアクワイアになるわけだ
2017/10/05(木) 15:48:26.84ID:FrSYDogL0
どうも察するに当初はプロジェクトのリーダー的な有能なプログラマが何らかの事情で抜けたんじゃないか
前任者が内部仕様の引き継ぎが甘くて後任者が能無しだとこの手のトラブルはよくある
リリースが遅延したのもバグだらけなのもバグを直すと新しいバグが出てくるのもなんとなく納得がいく
2017/10/05(木) 15:48:39.08ID:G05KNxJP0
>>461
そう言ってもらえると嬉しい
2017/10/05(木) 15:49:05.73ID:FpXatrAT0
生放送見てないとリヴァ常設ってわからないからツイッターで延長が長すぎてミスってると思われてるなwww
2017/10/05(木) 15:49:13.71ID:DveBnYW80
>>470
まあそこは本来シリコンの仕事だから
既知のバグのリスト化と優先順位をテキストでいいから出してくれるといいんだけど
シリコンがね
2017/10/05(木) 15:49:57.09ID:xdNrKCDfa
>>383
あいつら
守護者とかいらんわww与一以外はゴミwww
とか言っとったからな
与一で始めた奴は息しとらんぞ
2017/10/05(木) 15:50:02.34ID:fhC1y1Bo0
メンテ終わったかと思ったらクエスト全部350日で草
リヴァ急ぐ必要なかったやんけ
2017/10/05(木) 15:50:24.39ID:lPWBtn/I0
頼む髭、作り直そうや…
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-HK+T)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:50:28.16ID:WGTDSw1ma
>>479
お知らせに常設やけど隠せないからダサいことになってます。て素直にかきゃいいのにな
2017/10/05(木) 15:51:01.76ID:G05KNxJP0
そっか、ミストの放送見てない人はクエストの残り日数がバグってことも知らないのか
これアカンでしょ
石割った人いるんじゃないの
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:51:08.85ID:GsReiSCLd
やーだよ( ˙灬˙ )
2017/10/05(木) 15:51:12.63ID:3LmwH01D0
結局ガバシステムっておっさんがスワイプ知らなかっただけで
真新しいことはないの?
2017/10/05(木) 15:51:27.48ID:lIaYuNWqp
限界突破した後戻るとエラーになったりするから
ソートそのものよりデータ同期タイミングの問題なんじゃね
今も装備中を除く入手順ソートではある
2017/10/05(木) 15:51:45.51ID:r1sgPZP1d
>>472
書きながら、もしかすると自分が気付いていないだけで縦スワイプで遷移できるのかも、とか心配になる辺りが本当にクソ
確認したら余計な心配だったけどな!
2017/10/05(木) 15:51:53.20ID:pQwi3E4rd
駆け込みで引いたらエルガきた
初のZ守護者だけどA武器ですら完凸ねーわ
Z杖は2本あるがS以上の魔キャラ持ってないしチグハグすぎる
2017/10/05(木) 15:51:57.64ID:FrSYDogL0
>>474
いや、おそらくやろうと思っても出来ないんだよ
ちょっとでも齧ったことがある人なら分かると思うけど、データベースのインデックスが適切に張られてないとソートするととんでもなく重くなるし、最悪サーバが落ちる
んで、誰が悪いかっていえばデータベースを設計したエンジニア
一旦リリースしちゃったもんだから組み替えるにも組み替えられないし、完全にデスマ状態なんだろうと容易に想像がつく
2017/10/05(木) 15:52:01.19ID:IkqWBuAh0
リヴァもガチャも予告なしで延長すると石使う人いるって放送で言われてたのにな
2017/10/05(木) 15:52:07.41ID:NmxiUHns0
とりあえずは

リヴァ石割ってまで回した奴www

やはり言っておかないと
2017/10/05(木) 15:52:58.36ID:qaItLg+h0
・クエストクリアでスタミナが回復しない
・アンの店の商品が補充されない
・フレンド選択すると別のフレンドが表示される
・フレンドの武器2の能力がそのまま反映されている
・BOXからものを取り出すと進化ボタンが押せなくなる
・一部アチーブメントが消える
・一部アチーブメントが達成されない
・編成のチーム切り替えで装備のゴーストが生成される
・タイマーが表示されてる

こんなん一つ一つは30分から数時間で直るはずのバグを今週一つも直してないからな
マジでプログラマー逃げたんじゃないの
2017/10/05(木) 15:53:42.79ID:G05KNxJP0
ここまで無能を極めし運営始めてみたわ
昔はネクソンより糞運営はいないと思ってたけど、当時の寝糞よりも断然酷いな
2017/10/05(木) 15:54:15.00ID:zUUy++EXd
リヴァが続く限り次が来ないのでは、という勘違いもあるな
2017/10/05(木) 15:54:38.34ID:FrSYDogL0
>>494
・限界突破した武器防具の一部をレベル最大まで上げるとレベル1になる
・凍らせた敵を動かしているとたまにすり抜けして敵も味方も動かせなくなる

これも追加で
2017/10/05(木) 15:55:11.54ID:wL7gszgIp
違うんだよ、ネットに落ちてるサンプルプログラムはシリコンのErebosエンジンでは動かないんだよ。
凄く使いにくいんだよErebos.
2017/10/05(木) 15:55:19.47ID:SFzWdYWf0
SやAなどの守護スキルはもっと上がりやすくて良いと思うんだよなぁ
1のときなら周回も速かったのに2のスキル上げ苦痛だわ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:55:27.38ID:H7RGdv5S0
>>493
返金申請するよー。消費者ナメんな。
2017/10/05(木) 15:55:34.31ID:lxBxxkocd
サービス終了までにバグ取り切れるか怪しい
2017/10/05(木) 15:56:09.87ID:FrSYDogL0
>>498
使いにくいのは仕方ないとしても自社開発のエンジンを使いこなせない時点でどうなってんのって感じよね
2017/10/05(木) 15:56:21.30ID:DveBnYW80
一応今日のは臨時メンテだから(期間延長のみ)
明日のメンテである程度は不具合修正来るぞ
共闘でスタミナ減らないバグも直るかもな
2017/10/05(木) 15:57:14.56ID:NmxiUHns0
プロでも使いこなせない=凄いみたいな理論でドヤ顔してんだろう
2017/10/05(木) 15:59:15.79ID:FrSYDogL0
ここまでバグが多いと仕様であってもバグなのかなと勘ぐるよな
指の動きにキャラが追従するのが1と比べると遅くてたまにフレーム取りこぼしがあるとか
アイテムを全部取らないと周回で復活しないとか
氷攻撃で鳴るキラッとかいうダサいSEはバグなのかなとか
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:59:21.76ID:zSBnnhXe0
skillboostupって表示されたのに上がらないでもとの数字になるのやめろ?
2017/10/05(木) 15:59:34.72ID:lIaYuNWqp
erebosググってもスレしか出てこないけど元社員か何か?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7aa7-cVdK)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:59:50.32ID:pXz62hFH0
>>407
普段は大地震のダメージが入るように物理に寄せておく、光子敵が来たら杖持たせてチロルに次ぐくらいの重力火力に出来る、地震持ちで一番使い道があるキャラだから安心しな、充分驚くべき強さだぞ
2017/10/05(木) 15:59:56.36ID:0ikxL7cS0
>>447
それぐらいのアクシデントを勘繰らないと納得できないぐらいの出来だよな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-/paq)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:59:59.48ID:ZXiJpUlW0
>>498
そのerebos自体自体はなんの言語で作られてんだよ?
2017/10/05(木) 16:00:23.98ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 16:00:29.48ID:Eo4T65YF0
>>506
もうその程度のバグでは動じなくなってきたわ
実際に上がってればいい方と思えてきた
2017/10/05(木) 16:00:51.48ID:SFzWdYWf0
河原くんここ見てるんでしょ?どうにかしてよ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:00:55.62ID:GsReiSCLd
返金して!
🍎<開発元に言え!
禿<・・・

😭
2017/10/05(木) 16:01:15.09ID:NY9bRIxo0
ヒゲの放送やツイッターのおかげで
俺が知ってる中でのキングオブクソ運営では無いけど
色々ガンバレ!
2017/10/05(木) 16:01:58.49ID:lPWBtn/I0
この程度の出来でよく彼女を放送に出せたな…
2017/10/05(木) 16:03:04.42ID:OTtdMcfy0
>>512
もう戦乱の世に住む諦めきった農民みたいだな
2017/10/05(木) 16:03:09.89ID:FrSYDogL0
取り敢えずやることないのをどうにかしてくれ
なんで新作ゲームなのに何年も前に出てる1よりやることが少ないんだよ
アホじゃないのか、こんな糞ゲーに課金した俺も含めて
2017/10/05(木) 16:03:15.72ID:DveBnYW80
耐性アップのエフェクトが汚い
絶対零度のエフェクトがださい
SB UPの時だけ特殊効果音つけて欲しい
このへんは要望しても今それどころじゃないだろうから泣き寝入り
2017/10/05(木) 16:05:50.09ID:0ikxL7cS0
是非ともヒゲには一旦サービス終了して、ミストか別のとこと一から作り直してほしい。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:06:16.39ID:GC/dlRPz0
>>508
正直二万つっこんでz、守護者も装備もでてないんですよね、奴だけが心の支えでした、少し救われました

ジロー再構築してスキル発動させまくってB90にしてフレに出してやります
2017/10/05(木) 16:06:19.78ID:UkQrLH7up
>>518
サービスが長いものがコンテンツ多く、サービス開始直後にコンテンツ不足なのは当然だし仕方ないが
それにしても次回イベントと新キャラの告知ぐらいは出来るだろうにとは思ってしまう
告知怠り過ぎ
2017/10/05(木) 16:06:21.38ID:mY2/y/9J0
エルガって完全に両手持ちアームが本体だよな
せめて地震持たせてあげれば良かったのに
2017/10/05(木) 16:06:37.78ID:SFzWdYWf0
守護者の属性自動ソートそんなに難しいことなんだろうかなぁ?
ランク、属性、ロック(お気に入り)、今装備してる順できるだけで良いんだけど
2017/10/05(木) 16:06:48.45ID:iNsoi3jId
また延びたりしてるのね
こんだけむちゃくちゃだといつ課金してもお詫びで返してもらえそうな気がしちゃう
2017/10/05(木) 16:07:24.14ID:BJeP7z/sd
メタルの絵が変わったとかボスいるとか何の事?
チケの方も行ったけど何が変わったかさっぱり分からん
2017/10/05(木) 16:07:33.35ID:UkQrLH7up
>>523
地震だけ本当付けてあげて欲しい
もしくはM報酬武器が攻撃特化Z剣だったら凄い面白いキャラになったのにな
528名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:07:36.45ID:GsReiSCLd
いつ終わってもおかしくない感じが怖い
表記詐欺とかバグとか全然消費者庁を恐れてない
2017/10/05(木) 16:08:05.52ID:3ApkdAeS0
一から作り直すなら1にキャラとストーリー追加という形にしてほしい
もちろん全キャラバランス調整しなおして逆輸入してくれよ
2017/10/05(木) 16:08:59.55ID:AtzvIuEH0
せっかくの絵がもったいないから
1に持ってこよう
2017/10/05(木) 16:09:12.88ID:FaBxz9Fld
350て一年後でもないのか
どんなミスなんだ
2017/10/05(木) 16:09:18.04ID:DveBnYW80
藤坂の描いたキャラいっぱいいてまだ全然登場してないのにサービス終了してもいいのかおまえら
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:09:55.04ID:H7RGdv5S0
>>525
既に違法なんですよ。知らなかったが通るならそれは法律じゃないんですよ。詐欺以外は。
2017/10/05(木) 16:10:05.51ID:cY6tKNH90
>>532
画集にして販売してくれたらすぐ買うんだが
2017/10/05(木) 16:10:08.28ID:SFzWdYWf0
サントラと画集出して終わりでも良いとおもうわ
2017/10/05(木) 16:10:33.11ID:FW2BAFYMM
ゴージャスさんはとりあえずリセマラで行き渡っているようだね
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:10:42.14ID:JpL6WtQsa
課金勢を煽るわけじゃないけど、課金した人は馬鹿だったと言わざるを得ない
まあ結果論だけどさ
2017/10/05(木) 16:11:11.49ID:OqYEhVnG0
リヴァはディレクターに期限無しでずっと残るようにするって話したのに日数設定されてたんだっけ
ディレクターかプログラマーが無能なのか社内連携が上手くいっていないのか果たして・・・
2017/10/05(木) 16:11:29.15ID:qPaA2XAMp
>>528
消費者庁はきちんと運営してくださいねと是正勧告しか出来ないからね
返金とかは林檎と泥の基準漏れたら後は運営が非を認めるか訴訟起こして勝つかしないと無理だからな
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a7-wbjw)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:11:38.75ID:/alH6bl30
エルガはガントを完全体にするための生贄だよ
2017/10/05(木) 16:11:57.39ID:cAnNh5SW0
>>526

ttps://img.game8.jp/1158179/155364177cf986b85898a27808be00fe_2017-09-21.jpeg/show?1505980766

出現させる予定だったのかどうかは不明だけど、メンテ前まではこんなキャラがイラストに入っていた。
2017/10/05(木) 16:13:05.64ID:OTtdMcfy0
>>538
指示の流れとしてはヒゲ→ディレクター→プログラマーだろうけど
たぶん全員無能
2017/10/05(木) 16:13:09.72ID:hM7YRLirp
>>533
規約に書いてあるから違法では無いんだよね
後は運営が誠意ある対応するかしないかの問題だけで
2017/10/05(木) 16:13:21.29ID:3ApkdAeS0
課金した奴はしたくてしたんだからいいだろ
結果論ならむしろ無課金で手を出してしまった奴らの方が馬鹿だろ
2017/10/05(木) 16:13:43.14ID:FW2BAFYMM
今課金しているのはサクラだけでしょ
釣られて課金してる奴いるかな
2017/10/05(木) 16:14:39.59ID:fiyCBWeFp
>>540
早くアルティミットシイングガント作りたい
2017/10/05(木) 16:16:29.25ID:BJeP7z/sd
>>541
言われて見ればなんかすっきりしてる
何で変えたんだろ
2017/10/05(木) 16:16:41.69ID:Gh5ZVOKba
>>538
仕様で全てのイベントに期限が設定されているんじゃ無いの?
伏せるだけでいいと思うんだけどソシャゲはそうもいかんのかなあ
2017/10/05(木) 16:17:28.22ID:4Pilp7Krd
>>543
規約は法を超えない
2017/10/05(木) 16:17:48.74ID:GtAEx9VLd
今日何か変わったの?
2017/10/05(木) 16:17:57.96ID:7LMRDja4d
>>532
差分含めて3枚有るし、1で使えばいいじゃん
2017/10/05(木) 16:18:13.48ID:FpXatrAT0
>>550
今日は延長だけで明日が本番
2017/10/05(木) 16:18:35.95ID:Sxa6gXlN0
1番バカなのはイライラしながら遊び続ける層だな
これを楽しいと感じる人は楽しいんだから勝手にしたらいい、楽しくないのに遊びながらイライラしてるやつはバカ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:19:08.46ID:GsReiSCLd
>>549
義務教育すり抜けマンのりあきを舐めるな😡
2017/10/05(木) 16:19:33.29ID:QmeWWqs6p
>>549
それは当然だね
ようは規約で記さないと違法になる事やきちんと書いてあると違法にならない事があるって事
2017/10/05(木) 16:21:42.58ID:VGVqcep3d
ソシャゲ関連の法律ってガバガバだから法云々言い出したら殆ど合法だぞ コンプガチャくらいしか規制されてない
2017/10/05(木) 16:21:47.78ID:bGLNRVDy0
https://i.gyazo.com/3c0ea48b06ee9d442d006fce09b2151b.png
まじか
2017/10/05(木) 16:24:08.73ID:sQZz8MkBd
クレジットみても大量にひとが関わってるのにこんなセールスで維持できるのか疑問で課金できないな
2017/10/05(木) 16:24:43.71ID:qvpKsvOE0
350日後がサービス終了日か
2017/10/05(木) 16:24:47.07ID:WbfWotAT0
>>557
帰ってきたらまさかのほぼ1年延長で変な笑いが出た
まあ無いよりある方がいいけどさ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-yujT)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:24:52.11ID:GsReiSCLd
>>557
メタルで現状を表現する高等テクやぞ
2017/10/05(木) 16:25:44.58ID:Xvk4kxzt0
放送でたびたび言及されてる何でも知ってる神様みたいなメインプログラマーってのが無能だったんだろ
人格もすばらしい名前も顔出しも厳禁な人
たぶん「ハンさん」って人だろうな
2017/10/05(木) 16:26:41.80ID:FrSYDogL0
>>548
例えば
if (日数>300)
 残日数を表示しない
else
 残日数を表示する

これだけだぞ
今時小学生でも書ける
この程度のケアすら出来てないなんて現場に人手が足りてないんじゃないの
2017/10/05(木) 16:27:53.93ID:zh3raFVZ0
>>563
それだと時間経過と共に日数でちゃうので、-1とか設定できるようにしてください
2017/10/05(木) 16:28:10.54ID:kfBRMnaQ0
メタルの絵変わるの1と同じだなw
キング出ないのにキング出てて差し代わった
多分クイーン出ないのに絵出してたんだろ
2017/10/05(木) 16:28:13.92ID:SFzWdYWf0
>>557
これおかしくないですかって誰も疑問に思わなかったのかなぁ
2017/10/05(木) 16:29:03.56ID:MRYeiyWud
>>563
表示しないと謎のエラーがでるんだろ
モジュール化と結合テストを全くやってないんじゃ無いの
2017/10/05(木) 16:29:30.64ID:9RntUrRq0
1年後に終了で決まったのかな
2017/10/05(木) 16:29:58.33ID:kfBRMnaQ0
別に上にオブジェクト置いて隠せばいいだけなんだけどなw
2017/10/05(木) 16:30:07.32ID:GtAEx9VLd
良いものつくろうって気がさらさらない感じがむかつくよね
2017/10/05(木) 16:30:17.94ID:6867uTiGK
リヴァ延長てマジ!?

急いでラック100にしたのに!


こんな感じ?
2017/10/05(木) 16:32:17.26ID:FpXatrAT0
まあ期限すら消せないんやからソート無理なのも納得
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d5-nFVg)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:33:07.03ID:j4OJ/fPH0
需要あるか知らんけど
昨日くらい全体ヒール覚える再構成どっち?ってあったからシャルルルRNA

ttps://i.imgur.com/2CcpGGG.png
ttps://i.imgur.com/P0ylArK.png
ttps://i.imgur.com/zSKYCiW.png
ttps://i.imgur.com/jMJUtKT.png

魔砲バリアが連鎖ならもっと良かったんだろうな
カッパはよくわからん
2017/10/05(木) 16:33:31.62ID:lIaYuNWqp
オンラインアプデで非表示にできるように作ってないだけだろ
ストアでアプリ更新しないとUI周り変えられないソシャゲは多い
2017/10/05(木) 16:34:16.68ID:kfBRMnaQ0
実際、修正タスクの最重要に何が入ってるかは
ソートだとは思うんだが
2017/10/05(木) 16:34:42.60ID:SFzWdYWf0
PC版だと共闘で落ちたり戦闘中のガクガク無くなるの?
2017/10/05(木) 16:34:52.32ID:SuWAiHenp
修行するぞ
2017/10/05(木) 16:35:00.04ID:VyHlqn1y0
テラバトルも死んでるしパニパニもバランス調整で死んだし自爆おおすぎ
2017/10/05(木) 16:35:04.04ID:7DI6xOJ5a
>>573
魔法かばうを覚えるDNAジャーゴスと相性良さそうだな
2017/10/05(木) 16:35:19.91ID:NyJRGNTY0
日数の文字色を黒くすれば消えるんじゃね
ワイ天才すぎw
2017/10/05(木) 16:36:05.71ID:7LMRDja4d
2の現状を見ると西村の偉大さがわかる
問題意識持てるストッパーが居ない組織はこうなるんやな
2017/10/05(木) 16:38:40.86ID:zh3raFVZ0
>>576
PCでも共闘のエラーはあるよ
ガクガクはスペック次第でしょ
2017/10/05(木) 16:39:19.79ID:kfBRMnaQ0
まあ明日のパッチで全てが完璧に修正されて
高難易度クエストも追加されて
シナリオも一気にくるから

ねぇな
2017/10/05(木) 16:40:08.25ID:SFzWdYWf0
>>582
やっぱ落ちるのね
2017/10/05(木) 16:40:59.55ID:G05KNxJP0
ヒゲ「50章を毎週公開!」
って言ってるけどさ、1って最初期で30章くらいまで出てて
各章が更に数ステージに別れてたよね。。。。。。。

しょっぼwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/10/05(木) 16:41:04.74ID:DMLsGfN7a
>>580
クエスト名まで黒くして消えると予想出来る
2017/10/05(木) 16:41:25.56ID:3ApkdAeS0
毎日5人は西村大野の凄さに気づいたって言う奴出てくるな
まあ同じ奴だけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:41:26.20ID:H7RGdv5S0
>>539
大富豪は訴訟でも起こすんじゃないの
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a7-wbjw)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:41:58.24ID:/alH6bl30
カッパはたぶん物理の攻防が1になる状態異常かな
2017/10/05(木) 16:42:55.74ID:cY6tKNH90
頭にドリル装備できるバグきてくれよなー
2017/10/05(木) 16:43:12.49ID:eUaZgbKV0
メタルの為inしたら、本当めちゃくちゃな運営だな
まーた1日ガチャ延長か
補填配ってジャーゴス消す。何が5日までかもギリギリまで知らせずメンテで1日伸ばし、
糞確率のガチャにジャーゴスの為駆け込み課金させる気だな。
これジャーゴス確率裏で下げてそう。
ホンマに他にやることあるだろ。ありすぎだろ。バグばっか放置して集金周りだけ露骨過ぎ。
こんな最低な運営あるんだな。

けどまだやってる俺も俺だが
2017/10/05(木) 16:43:48.22ID:DMLsGfN7a
>>562
これwどんだけ凄腕なのかと思ってたらこの惨状
2017/10/05(木) 16:43:55.37ID:MD+HU0LBa
いつまでもギャーギャー言ってるのは貧乏人だけだぞ
富豪は普通に楽しんでるか見切りつけてもう居ないかだぞ
2017/10/05(木) 16:46:42.66ID:xdNrKCDfa
レッテルぺたっぺたっ!
2017/10/05(木) 16:46:57.01ID:sqXmyk7H0
魔法使いの地震が物理依存なのも実はバグであってくれ!
2017/10/05(木) 16:47:06.96ID:FrSYDogL0
テラバトル3を早く出してくれ
シリコンスタジオ抜きで
2017/10/05(木) 16:48:47.74ID:NY9bRIxo0
残ってるのは修行僧だけだぞ
2017/10/05(木) 16:50:25.46ID:BNDRP86c0
また期間延長したのかよw
ちゃんと考えて作ってますか?
2017/10/05(木) 16:51:30.56ID:cJZrCjDT0
考えてたらこんなの作らない
2017/10/05(木) 16:52:05.40ID:diOTmN1x0
今のところ1より2の方が難度低めだよね
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:52:09.41ID:7HGpFOUId
やったじゃんシリコンスタジオ!
残日数を次アプデまでの日数ではなく350日にまで延長できるようになったんだね!
いいよいいよ、その調子で一個ずつ覚えていこうね!

次にこいつらでも出来そうな程度の低い修正は何かな?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:52:24.46ID:H7RGdv5S0
>>593
法律に違反してるかどうかは貧乏人かどうかは関係ないと思うの。
2017/10/05(木) 16:52:57.56ID:GtAEx9VLd
やることほんとないゲームはじめてだわ
2017/10/05(木) 16:53:13.94ID:PVX6tm+q0
まぁ今日の延期は考えてたイベント期間と、バグ修正パッチを出せるタイミングがあわなかったんだろうね
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 16:54:28.34ID:L+mJL23c0
ちょっとダメージ計算してみたけど、多分魔法は前作と計算式が一緒な気がする。
物理は少し強化されてる。式のどこが変わったかは、よく分からん。
挟み攻撃は謎。
いずれにせよ、1.7乗に比例するのは変わってないと思う。
係数は
物理・魔法
メガ 1
ギガ 2
テラ 3
ペタ 3.5
魔法物理
メガ 0.9+0.9
ギガ 1.8+1.8
テラ 2.7+2.7
だと思う。サンプルが少ないから間違ってるかもしらん。参考までに。

ついでに、ドレインアローは物理依存で係数1.5。
ダメキャップ700。
2017/10/05(木) 16:54:43.37ID:FrSYDogL0
同じステージ周回するのって要はマインスイーパーとかソリティアずっとやってるようなもんだよな
アホかと思ってきた
2017/10/05(木) 16:56:34.24ID:UtHq1IIj0
降臨は明日か
超級ぐらいおいといてくれよ?上級ワンパンはもういらんで
2017/10/05(木) 16:57:37.57ID:Xvk4kxzt0
>>592
ハンさんについてはリリース直前のじっけん放送で崇め奉られてる感が伝わって来たよな
ド素人のやなせに丁寧に教えてくれたりヒゲが敬語で話しちゃうとかの偉人エピソード込みで
ハンさんが出来ると言えばできるし無理と言えば無理っていうカリスマぶり
シリコンの実態も知らんかったしよっぽどすごい人なんだと思ってたよなあ
2017/10/05(木) 16:58:14.13ID:9RntUrRq0
これジャーゴス煽りで目標金額までたどり着くまで1日ずつ延期していったりしてな
2017/10/05(木) 16:58:40.44ID:V9gDEYS0d
>>605

そういえば海外の解析やってるフォーラムみたいなのはあるのかしら
2017/10/05(木) 17:00:48.07ID:bKiKK0SAp
ハンさんやめたんじゃね
2017/10/05(木) 17:01:57.74ID:IX4DdAg+d
>>608
丁寧に教える
→ 専門的な事が話せないから基礎的な説明をして結果丁寧になる

ヒゲが敬語で話す
→ そうしないと不機嫌になるとかの扱いづらい人

無理と言えば無理
→ その人レベルで開発してるんだから当然と言えば当然
  無理の基準が低い
2017/10/05(木) 17:02:18.81ID:s3AuerH00
今日のメンテは期限増やすだけってのはわかってたけど
オマケでやったのがクエストバナーからキャラ削って変更ってマジ?w

ガチャとか適当なのにそこ気にしてたん?w
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-UKSE)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:02:27.13ID:QmRxNYiO0
https://i.imgur.com/EsqTJvS.jpg
ハンゾウの短刀
つよいわ
2017/10/05(木) 17:05:01.58ID:MD+HU0LBa
>>602
金持ち喧嘩せずってホントなんだぞ
2017/10/05(木) 17:05:14.26ID:bKiKK0SAp
>>614
いや魔法キャラに持たせるなら A紫杖や Aサンロッドのほうが強いよ
それはよわい
2017/10/05(木) 17:05:27.30ID:jOFcOfG+d
ロランフレンドって需要ある?
2017/10/05(木) 17:07:18.68ID:UtHq1IIj0
ロランは需要あるんじゃないか
2017/10/05(木) 17:07:34.46ID:/2IHi2e5d
シリコンスタジオ頭悪そう
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7da7-dh0l)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:07:35.21ID:TOs3pL350
これ完全に武器友情ガチャのみとかにした方がゲーム寿命伸びたよな
2017/10/05(木) 17:07:49.34ID:CwDGPYwWd
>>600
駒が指にちゃんと吸い付いて来ない分こっちのほうがムズいわ
共闘とか1ターン目同期2ターン目動かそうとするとフィールドスクロールしたりとか難しすぎるわ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b127-69Bo)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:09:13.12ID:8WGApfPD0
ブルキャッスル延長って正気か?
もしかして次が全く用意出来てないんじゃ…。
2017/10/05(木) 17:09:36.43ID:V94dj4ba0
なんだよこれ課金してリヴァやメタルやガチャ回したのアホみたいじゃん
僕です
2017/10/05(木) 17:09:41.86ID:7w70AROU0
シリコン見てると近所にある年中閉店セールしてるジーンズメイト思い出すわ
2017/10/05(木) 17:10:12.30ID:sQZz8MkBd
>>620
性能が武器に依存しすぎてるから誰もガチャ引かなくなるだろう
2017/10/05(木) 17:10:41.66ID:DMLsGfN7a
>>608
そんな無能に本物の天才岩田聡の言葉を
「プログラマーはノーと言ってはいけないんです」
2017/10/05(木) 17:12:26.47ID:bKiKK0SAp
最初から10章あって適正モードの代わりにハードモード実装して敵の強さをリヴァ上級〜くらいにしてたらまだ攻略しきれない人がいる状態キープできた
フレの厳選も大事だったろうな
ハードモードでしか仲間にならないキャラや装備ドロップもあったら盛り上がってたなあ
2017/10/05(木) 17:14:00.82ID:bKiKK0SAp
適正モードは最低の発想だから提案した人はクビにしていい
育成ゲームで育成否定とか頭がおかしい
2017/10/05(木) 17:14:08.89ID:1dWKgpbz0
残り350日って・・・
普通に常設に出来なくてこんな無理やり感ある力技他のソシャゲでも見たことも聞いたこともないんだがこれ本当にプロが運営してんのか?学生が先生に課題でやれって言われてこれやったら0点貰いそうなイメージ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-kVBg)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:14:12.65ID:gBdOGH3Qa
サービス開始前に実装出来ないソートってどんなソートなんだろうなぁ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:14:50.37ID:H7RGdv5S0
>>615
喧嘩はしないよう。犯罪を訴えるだけだと思うの。だってグレーが黒か白かは裁判所が決めてくれるよ。
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7da7-dh0l)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:15:24.93ID:TOs3pL350
>>625
M報酬の武器目当てに引くでしょ
Zの当たりハズレの評価が報酬の良し悪しで語られてるし
2017/10/05(木) 17:17:30.57ID:RzqnalKfd
これからスレも過疎ってテラワンコース確定だな
2017/10/05(木) 17:18:00.47ID:6yzSusM50
無期限にして表示をなくす程度も出来ないプログラマーって素人バイトか何かにさせたのかな?今日日、専門学校生でもそのくらい出来るじゃろうに
だって日付伸ばすだけなら数字書き換えるだけで済むから、場所の指定さえあれば掃除のおばちゃん以外、誰でも出来るぞ・・・

まあ、マジで今はバイトしかいなくてこの程度しか出来ないってことで、メインプログラマーの寄越すデータのアプデ(恐らく明日?)がくれば、たぶん期限消えてるんじゃないか?
2017/10/05(木) 17:19:44.01ID:+eZnAokE0
ホント詐欺まがいなことばっかりのグレー会社ですね
2017/10/05(木) 17:20:16.57ID:9tvD0bxE0
>>574
一つ賢くなった
ストア経由しないとってのは結構不便だねえ
2017/10/05(木) 17:20:21.21ID:sz5xpuyQd
初めてSS武器引けたんだけどダーインスレイブってどんくらい強い?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-Or0L)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:21:38.42ID:aMgQ+Y050
このアプリ新人研修とかで作らせたのか?
350日とか7000日とか
2017/10/05(木) 17:21:49.14ID:Sxa6gXlN0
>>637
完凸でめちゃくちゃ強い無凸だと A完凸サンブレード以下
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-fqwp)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:22:24.97ID:L+mJL23c0
>>637
ティルフィングくらい強い
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d5-nFVg)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:22:43.36ID:j4OJ/fPH0
>>637
無凸で完凸エンハンスソードを越える攻撃力がある程度には強い
2017/10/05(木) 17:23:00.19ID:QO/harYTM
週間イベントから年間イベントに変わるソシャゲ

アタシこんなの初めて…
2017/10/05(木) 17:23:41.02ID:TA21OOu5p
カラドボルグどうなんだ?
後ジローフレ募集していいか?
2017/10/05(木) 17:24:30.58ID:sz5xpuyQd
>>639
>>640
>>641
全然よくわかんないけどもしかしてこれ弱いの?
2017/10/05(木) 17:25:03.29ID:zUUy++EXd
プログラマーの誰かが逃げたり倒れたりとかそういう事が起きているのでは
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:25:27.24ID:zSBnnhXe0
>>637
熊をたおしたって言い張ってるおれのじいちゃんぐらいつよい
2017/10/05(木) 17:25:33.98ID:ERNvtcPPa
なんだかんだ、みんなこのゲーム好きだよね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:26:12.09ID:GC/dlRPz0
>>616
地震持ってる重力スペラーなら……
2017/10/05(木) 17:26:13.67ID:sPi2dVgK0
ガチャの期限毎日1日伸びてない?
閉店セールかなにかか
2017/10/05(木) 17:26:14.89ID:/puK1sb5p
>>614
サマサみたいな両手持ち魔法剣士に凄い良さそうだ
2017/10/05(木) 17:26:32.45ID:6yzSusM50
書いてて気が付いてしまった・・・

最近の臨時メンテで変わった部分って、全部数字いじっただけのだれでもできるかんたんなおしごと、じゃねーか!!
(ガチャ日数延期、ガチャ確率変更、クエ日数伸ばし変更、詫び配布や課金分の返還も無償詫び石配布専用フォームに個数入力だけじゃん・・・)
バグは何一つなおってないし、数字しかいじれないから課金石での返還も出来ないありさま

こりゃこの先メンテ後に新たなバグ発生しても、おそらく臨時メンテとかじゃ絶対になおらんな
終わってる

>>645
急募!!即戦力プログラマー募集!!とかやってたら危ういなwww
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rqLE)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:26:41.23ID:P3K5xvX/a
>>644
攻撃208範囲なし
二度と来るな
2017/10/05(木) 17:26:49.32ID:K6XWyZbTd
炎上したりボロクソ言われてたりするのを見るのが好きなの
2017/10/05(木) 17:28:23.45ID:sPi2dVgK0
Z演出キター
ヨイチの弓…ヴォエ!
655名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rqLE)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:29:25.82ID:P3K5xvX/a
Z確演出なんかあったっけ?
ガチャ演出もつまんねえんだよな
2017/10/05(木) 17:29:40.61ID:CwDGPYwWd
きの先生の漫画更新されてるやん
まあサマサではフレ申請こないわな
2017/10/05(木) 17:30:21.45ID:qvpKsvOE0
物理剣以外削除して
2017/10/05(木) 17:31:17.64ID:XaFAbfYS0
>>655
周りが虹色に光ってトイレのマットみたいな模様が出てくる
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:31:19.37ID:zSBnnhXe0
>>647
そんなことないよジローいないけどジローの声が聞こえてくるぐらいだよ
2017/10/05(木) 17:32:15.55ID:XaFAbfYS0
ってあれss以上演出だったわスマソ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:32:50.09ID:H7RGdv5S0
>>651
訴訟には他者のそういう証言が大事みたいですね。ありがとう。
2017/10/05(木) 17:32:52.50ID:sPi2dVgK0
>>655
画面揺れスタートからの2連虹の時は毎回Zだった
2017/10/05(木) 17:33:26.29ID:P+T1lHX00
虹確定演出はあるぞ( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 17:33:55.06ID:6yzSusM50
振動→虹オーラ→虹オーラ→紋章→SS()
2017/10/05(木) 17:34:10.14ID:iNsoi3jId
Zでたの最初の一回だけだから虹演出がわからんちん
2017/10/05(木) 17:34:53.81ID:P+T1lHX00
虹確定ってなんや・・・ガイジですまん
>>662これや
2017/10/05(木) 17:34:55.46ID:injjbupV0
最近5連してもクルクルで演出始まらないで、再起動するとポストにキャラ入ってるんだけどー
2017/10/05(木) 17:35:15.38ID:qQCU3Fol0
ソシャゲのスレ色々見たけど、ユーザーがどうやったら流行ってたとか話し出したら大体3ヶ月くらいで消えてた。
2017/10/05(木) 17:35:46.58ID:sPi2dVgK0
>>664
確定ではないんか
2017/10/05(木) 17:35:58.84ID:P+T1lHX00
>>664
最初の振動が大地震だと確定だと思う( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 17:36:44.11ID:/x20kbkBp
問い合わせも全く機能してないのが輪をかけて腹立つなー
問い合わせて返信きたやつおる?
2017/10/05(木) 17:36:50.53ID:rFrl02M0d
>>667
ゴミカス通信速度ならそうなる
電波良し速度制限なしの状態なら知らんおま環
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ad9-eKBy)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:37:03.50ID:pmwir2iH0
Z確定はない
2017/10/05(木) 17:38:53.56ID:r1sgPZP1d
>>668
ここから3ヶ月も保つのか危うい
2017/10/05(木) 17:40:48.33ID:BZdBXNNTa
チロルちゃんそろそろ99なんだけどdnaとrnaどっちがええかな?
ちなみに貸し出しキャラに設定してる
2017/10/05(木) 17:41:09.40ID:lApcN3Px0
正念場にプログラマー不在か・・・
なんでこんな状態でゴーサイン出したんだろう
サービス開始を延期したほうがまだ良かったのでは
2017/10/05(木) 17:41:38.98ID:6yzSusM50
>>662>>670
リセマラ2000連以上試行したけどこれも確定じゃないんだなあ
まあこの演出だと、およそ5回に1回くらいはZが出てたが

ちなみに
振動→虹→虹→紋章=ZorSS
振動なし→虹→なし→なし=SS確定
振動なし→なし→虹→紋章=SS確定
振動→なし→なし→なし=ハズレ
全部なし=ハズレ

こんなクソ演出やってねーで、一番上の演出が出たらZ確定にせーやゴミ
2017/10/05(木) 17:41:52.30ID:iNsoi3jId
お どのことかわからんお詫びきてた
だけど無課金エナジーじゃ単発引けないでしょ?3個はためとけってことか
2017/10/05(木) 17:42:27.92ID:4xKdkOND0
>>664
振動のあと、爺の手の動きが激しくなるのも追加で
2017/10/05(木) 17:42:28.94ID:2+rENtQkd
SS確定演出で盾出た時の絶望
2017/10/05(木) 17:42:37.77ID:CwDGPYwWd
そういえばフレンドでサブ武器強いの持ってるのにメインにサラの短剣装備してるのチラホラ見かけるんだがあれなんなんだ?
範囲広いからメインにオススメみたいな誤った情報でも流れてるのか?
2017/10/05(木) 17:44:06.72ID:mZx7pHNX0
俺が持ってるZは2つ!
鎧と頭
武器を・・・
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-qDdi)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:44:17.20ID:7jwl6Ew3p
虹でZなんか出たことないわ、SSしか出ないよ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:45:10.29ID:GC/dlRPz0
【F】ってどういう意味ですか?
パーセント表記ないしわからん
たとえば【F】フィールド操作時間プラス5秒とか
2017/10/05(木) 17:45:28.47ID:PVX6tm+q0
>>681
大抵そういう人はもう辞めてる人な気がする。
2017/10/05(木) 17:45:55.31ID:Eo4T65YF0
>>675
マジックホップかコイン稼ぎ要員か迷うな
クエストコイン稼ぐべきかどうかも分からんのよな、アンBBA補充はよ
2017/10/05(木) 17:46:42.70ID:7f/2csG50
もういいや、駄目だろこれ
ヒゲもさっさと見切りつけて3いってくれ
2017/10/05(木) 17:47:09.37ID:Sxa6gXlN0
>>682
剣と杖以外のZよりは頭体の方がいい頭は凸できたら列範囲追加されてとても良い
2017/10/05(木) 17:47:15.40ID:jWskAR0FM
もともと一年でたたむつもりなんだろ
2017/10/05(木) 17:48:33.12ID:CwDGPYwWd
>>685
あーそれか
2017/10/05(木) 17:51:37.13ID:7f/2csG50
元々は全部平行運営のつもりだろ
でも2はもういいよ
2017/10/05(木) 17:52:03.24ID:rFrl02M0d
盾のz追加されて引いた奴は発狂するな
ssですら盾のがっかり感は異常
2017/10/05(木) 17:52:49.20ID:MRYeiyWud
3はまた別の会社かな?
2017/10/05(木) 17:53:24.03ID:P+T1lHX00
>>681
おそらく適正プレイでも活躍しようという粋な計らいや( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 17:53:42.73ID:GlX4Kjb60
>>690
適正プレイだと範囲あるから使いやすいとか?
ケムハとサラ以外で適正で範囲つく武器あったっけか?
2017/10/05(木) 17:54:40.83ID:6yzSusM50
盾と鎧が唯一のZより遥かにマシだろうwww俺のことだけどな!!wwwwwwレアリティ高いだけの粗大ゴミ

振動あり虹虹紋章 はZ確定
振動なし虹虹紋章 っていうのをZorSSに変更すべき!!明日すぐにやれるだろうそんくらいすぐに変えられるだろう

そうしたら若干ガチャのワクワク感も増えるだろうし絶望感も増えるだろうが(ハズレZなwww)
ガチャは引いてて楽しくない(脳汁ブシャー出来ない)と課金率大幅にダウンするし
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ZPeo)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:55:05.14ID:bYtgUX4Y0
一年で畳むにしてもガチャの確率と配布石の渋さはどのソシャゲよりも酷いという
無課金の子が全然ガチャ引けなくて拗ねてるのにガン無視だしw
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:55:23.20ID:O5mpBLW3M
>>562
なんで韓さんとか周さんのこと知ってるんだよwwwwwwwwwwwwww
2017/10/05(木) 17:55:25.71ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 17:55:58.12ID:Eo4T65YF0
ガチャ結果が出ないのもなんかずれてるよな
こういうのって爆死してもSNSとかに貼る人がいるから盛り上がるのに
レシーブボックス(笑)
2017/10/05(木) 17:56:11.20ID:2+rENtQkd
>>684
ストーリーのフィールドで使える、という意味。
説明不足でクソわかりにくいが戦闘中には使えない。ストーリーとかのフィールドで使えるメガポーションとかフェニックスの尾とかああいった感じ
2017/10/05(木) 17:56:13.92ID:iNsoi3jId
ジロー先生についていきます
2017/10/05(木) 17:56:23.61ID:4AekNjmX0
1やった後続けて2やるとUIのクソさ、操作性の悪さが際立つな。
50章なんてもたないだろ、早く店じまいしなきゃ。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b635-nCiW)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:56:39.28ID:2qyQMKcn0
運営やヒゲは、ここのスレッド見てんのかなあ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:57:11.36ID:O5mpBLW3M
>>563
壮大に間違ってて草
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a27-Or0L)
垢版 |
2017/10/05(木) 17:57:53.98ID:7f/2csG50
てか大野はじめ優秀なスタッフを1に縛り続けてるのも勿体無さ過ぎ
宝の持ち腐れだよ
2017/10/05(木) 17:58:58.06ID:FrSYDogL0
>>684
「F」って記載してるのに続けて「フィールド」って記載しちゃう頭の悪さ
糞UIもそうだしユーザビリティについて全く考慮されてない
バグが多いとかそういった次元の話じゃないんだよなこれ
2017/10/05(木) 17:58:58.69ID:HDsc63QP0
ティルフィング完凸データ欲しいか?
wikiとかにのってないなら物理用に2つ持っときたいんだけど
https://i.imgur.com/HjgZ3UO.jpg
2017/10/05(木) 17:59:45.95ID:CwDGPYwWd
>>694
>>695
適正プレイ用か
でもそれだと魔攻低くて申請通りづらくなりそうだなあ
2017/10/05(木) 18:00:38.26ID:2+rENtQkd
>>708
完凸データ欲しいか? っていいながら既に貼ってる有能かわいい
2017/10/05(木) 18:00:40.03ID:r1sgPZP1d
>>707
フィールド移動して、
次ターンのフィールド移動時間を増やして、
今ターンの戦闘を処理する

明らかに順番がおかしい
2017/10/05(木) 18:00:51.35ID:qY5kp0rza
ここまでグダグダなのは
会社の雰囲気が悪い気がして来た
人間関係や空気が悪いとありえないようなヒューマンエラーがおきる
2017/10/05(木) 18:00:57.48ID:BY1+Xo660
RANKアップで初めてスタミナ全回復した
今まで何回バグで無駄にしたんだろう
2017/10/05(木) 18:03:02.44ID:+eZnAokE0
くそぉムラサキ野郎にどうやっても勝てねぇ
2017/10/05(木) 18:03:07.57ID:XRnhp1JoH
>>710
限界突破まだしてないぞ
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552c-8Eq7)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:03:27.32ID:BNLKEVDd0
振動なんてあるのか…
某オセロはマジで端末がバイブしたが
2017/10/05(木) 18:03:37.28ID:HB7ySrOg0
ナンバリング増やしていくって言うけど全部委託してくんでしょ?2みたいにゴミ量産して何したいのか髭に聞きたいわ

てか基本戦闘システム変わらないんだから大型アップデートでテラバトル2とか言っとけば良かったのに
2017/10/05(木) 18:04:02.50ID:Sxa6gXlN0
>>708
最大レベルで290のバケモノ武器やで凸しなよ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:04:19.43ID:GC/dlRPz0
>>701
>>707
ああなるほど、アホな私でも理解できるほど丁寧にありがとうございます

育成しかやること無くてストーリーはバグ回避以外今のところ必要ないし、mpみたいなのつかうんだよねたぶん
それないとキツイクエストとか章が後々出てくるんでしょうねぇ
2017/10/05(木) 18:04:36.22ID:zb0n3p9U0
金突っ込んだりM報償取った人には悪いけどこれもう無理だよ
諦めようや
2017/10/05(木) 18:05:24.42ID:2+rENtQkd
>>715
★3つ点灯してるで? あれ?
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:05:47.98ID:GC/dlRPz0
ん?
私がいつか役に立つとおもって育てた【F】レイズはフェニックスアイテムあれば必要がない!?
2017/10/05(木) 18:06:03.61ID:2+rENtQkd
>>722
はい
2017/10/05(木) 18:06:19.50ID:jFgyR+pga
>>721
ssは90じゃなかったかな
2017/10/05(木) 18:06:41.07ID:2+rENtQkd
>>724
なるほど ★の数しか見てなかった
2017/10/05(木) 18:08:10.62ID:7Rioq2cSp
https://i.imgur.com/VROqDTd.jpg
https://i.imgur.com/LHOffqZ.jpg

うおおおおおおおお!!!!!!!!!覇権ゲーきたああああああ!!!!!
2017/10/05(木) 18:09:19.03ID:Z9zuKcBj0
これ次まったく用意してないな
完全に見切りだ
リヴァも350日になってるし
あとはガチャ追加がメインだな
2017/10/05(木) 18:09:28.47ID:TsjWhB6CM
>>324
なんかメニュー画面は累積でチャプタークリア後はレベル毎じゃないか、と推理されてた

つかシステム回り根幹が不親切どころかヘルプに無いというのは、、、
2017/10/05(木) 18:09:42.62ID:FrSYDogL0
後先考えずにスキルやアイテム盛り込んで今後のゲームバランスどうすんだろね
ストーリーモードはお世辞にも面白いとは言えないしバランス目的で作った適正レベルプレイはただ苦痛なだけ
これからコンテンツが増えたところで本当に面白くなるのか不安になってきた
2017/10/05(木) 18:10:19.15ID:O9trLXGw0
>>671
お問い合わせを受け付けました。
内容を確認のうえ、受け付けされた順に返信させていただきます。

平日18:00以降や土日祝日のお問い合わせは翌営業日以降の扱いとなります。
※内容や状況により、返信にお時間をいただく場合がございます。
※ご意見・ご要望につきましては、原則返信は行わず、開発チームへ共有させていただきます。
※お知らせに掲載されている内容に関するお問い合わせつきましては、別途お知らせの掲載をもって回答といたします。ご了承ください。


内容によるけど意見・要望は基本返信無いよ
まあ自分も問い合わせして返ってきてないんだけどね
2017/10/05(木) 18:10:23.42ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 18:10:34.49ID:7S/RNeGJp
>>693
当たり前だろ
現実的に考えて
2017/10/05(木) 18:10:34.69ID:zb0n3p9U0
>>727
やってる人には悪いけど本当に駄目だと思うわ
2017/10/05(木) 18:11:14.67ID:FJNPqQZC0
テラバトル1の頃からミストは運営がへたくそで
シリコンってのは多少はソシャゲ運営のノウハウがあるんでしょ?
多少はよくなるのかなとおもったけど全然ダメですな
2017/10/05(木) 18:11:20.32ID:7S/RNeGJp
>>733
悪くないよ
2017/10/05(木) 18:11:26.05ID:zK+09XF7d
ガチャがクソだと言われ、仕様変えれば詐欺と言われ、バグだ補填だでもう詰んでるな
ヒゲはこれ以上ハゲる前にサービス畳むべき
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:11:53.89ID:H7RGdv5S0
>>677
だったらダマで初期確率いじってるぞ。お前が間違ってなきゃ。証拠出して欲しい。使うから。
2017/10/05(木) 18:12:49.42ID:jFgyR+pga
>>733
本当のことを言うのは悪いことではない
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:15:12.83ID:GC/dlRPz0
>>726
もう新キャラきても、ラック上げとおともチケット集めしかやることないんだよなぁ
ラック上げてチケット集めても使いどころないけど

ポケモンクリアした後に何かしらの方法でミュウ手に入った状態
2017/10/05(木) 18:15:49.40ID:lApcN3Px0
この状態でやっぱりだめでした、サービス終了しますなんて言えるわけないよなぁ
引き返すポイントはいくつもあったはずなのになぜここまで進めてしまったのか
2017/10/05(木) 18:17:17.13ID:BJeP7z/sd
>>714
スキブ上がってきてるせいかそんな簡単に勝てんだろ
2017/10/05(木) 18:19:04.79ID:/ZF09ZUhp
ここにきて意味不明メンテとか…こりぁ糞ゲーというのすら烏滸がましい。
ただの糞ですわ
2017/10/05(木) 18:19:46.00ID:O9trLXGw0
アチーブメント
かいじゅうの心貯めるのはいいけど
現在までに何個持ってたか表示して欲しいわ
2017/10/05(木) 18:20:22.42ID:7S/RNeGJp
pixiv一本釣りも!?坂口博信さんに聞いたミストウォーカーの採用方法と『テラバトル2』&『3』のお話
http://www.appbank.net/2017/07/30/iphone-news/1380408.php?amp=1

ーーミストウォーカーに在籍するスタッフの方々は、どういった経緯や熱意のもと集まったのでしょうか?

坂口
初期メンバーは、僕と藤坂くらいでした。

続いて、大野、西村が入社したのですが、2人は元々スクウェア(現スクウェア・エニックス)に在籍しており、のちに親友の会社に移籍した経歴を持ちます。

その後、その会社がうまくいかなくなったときに「2人を預かってくれないか」と相談を受けて、僕も2人は知っていたので一緒にやろうと声をかけました。

このあたりが、初期に集まったメンバーですね。


ほうほう🙂


あとは僕がpixiv(ピクシブ)とかで『テラバトル』の絵を見て、「おっ!この子上手い!」と感じた時に、僕からメールすることなんかもあります(笑)。

ーーまさかの開発者本人からの直接スカウト(笑)。メールを受け取った相手は、かなりビックリするのでは?

坂口
最初は向こうも僕からメールが来たとは信じないんですけど、実際に一度会って信じてもらって、ミストウォーカーに入社した子が2人いますよ。

いわば、pixivの一本釣り(笑)。時々やってます。

あと最近はTwitterで絵を投稿している子がいたので、DMで「ちょっと会わない?」と送りましたね。

ーー坂口さん権限での採用枠があるんですね(笑)。

坂口
良いなと思ったら、すぐ呼んじゃいます。


ん?🤔

https://i.imgur.com/w6MScUP.jpg
https://i.imgur.com/GsSUK8A.jpg

こいつやないか😫
これからのテラバトルは自給自足!😉 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
745名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:21:04.13ID:7HGpFOUId
シリコンなんて露出高いエロ絵で客釣ったポチポチゲーかモバゲやらでプレイするようなチープなゲームしか作ってないんだからそもそもテラバトルみたいな駒に動きのあるゲーム作るなんて無理やったんや
UIすらマトモに作れないのは笑うけど
2017/10/05(木) 18:21:05.73ID:e1GKbsBZ0
>>573
それおれだ超助かる
イラスト的にはDNAの方が好みだったんだがRNAにする
さんくす
2017/10/05(木) 18:22:07.16ID:Az/iHg/hM
ジャーゴスのパワードポイント追加のフィールドスキル。完全にエアプだよな。MP@100で1個が1番使いやすいに決まってるだろ。
2017/10/05(木) 18:23:16.42ID:xFw39nJoM
装備品を強化するときに
Success
って出るけど、これ以外あるの?
2017/10/05(木) 18:23:27.90ID:rEbgE00fd
>>614
範囲広くていいね
2017/10/05(木) 18:24:56.86ID:DLiJWBAFp
>>743
一応アイテムから所持数わかる
再構築に使ったんなら計算すればいい
不便過ぎるな
2017/10/05(木) 18:25:01.60ID:/x20kbkBp
>>730
そこら辺は大丈夫だよ。でもオープンしてすぐ送ったにも関わらずまだかえってきてないんだよね。
2017/10/05(木) 18:25:30.67ID:Az/iHg/hM
シリコン、全く開発の方向をまとめられてない印象。
状況によらず「それって本当に面白い?」って疑いながら取捨選択できる人じゃないと。
そうゆう意味でもヒゲの言うこと聞かなかった大野は神。

ヒゲには大野の神スキルも髪スキルもない。
2017/10/05(木) 18:25:38.58ID:pcnXwtfA0
>>740
底なし沼に一歩入った瞬間もう引き返せなくなるのと同じやな
2017/10/05(木) 18:27:18.42ID:cY6tKNH90
ハルヒカリ以外のヒカリちゃんは拝めずに終わりそうですね
2017/10/05(木) 18:27:58.23ID:gj1uTiSn0
修行つれえ・・
2017/10/05(木) 18:28:23.51ID:cJZrCjDT0
西村より圧倒的に無能なプランナーがいるとは思わなかったよね
757名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-gDiI)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:28:56.71ID:6JiBDcxyd
ゴミにはゴミしか作れないって当たり前の事を理解してなかった坂口が悪いな
周りが優秀だったこと身に染みてるだろ
2017/10/05(木) 18:28:58.49ID:6DOpztFla
テラバトルは好きなんだよ。このシステムはね
でももうダメかもしれんね。シリコンはやっぱダメだわ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:29:40.38ID:GC/dlRPz0
>>734
運営は下手くそだったけど、日本リリースからはゲームとしては完成度高かったし、ガチャがレア以外ゴミって事もなかった
どんなに使えないやつでも、プロフィールで他のキャラそろってれば絡みの話追加されるから

デザイン、音楽、シナリオ(文章は糞だが)、演出は基本無料のゲームとは思えないクオリティだから、運営は糞でもゲームとして楽しく遊べた

そもそもテラバトルってゲームとしては相手のパターンに合わせて自分が持ってるキャラで最適のパーティーで、時間をかけて考えた最良の一手を出来る限り早く操作するゲームであった
全滅しても2みたいな糞ロードがないからまた挑戦できる

2は、まずキャラが指についてきてくれないから、テラバトルってゲームが出来ない
ガチャまわしてコレクションして色んな数字を増やすしか出来ない
2017/10/05(木) 18:29:45.07ID:7LMRDja4d
大野は大野で、スキブ仕様事件や青龍事件とか色々やらかしてるけど
それでもシリコンに比べりゃ神
2017/10/05(木) 18:30:36.28ID:p59YGNxBp
>>740
リリース後すぐにサービス終了するゲーム最近増えてるんやで
あまりそこらへんは関係ない
終わるときはリリースしたその日にサービス終了することもある
2017/10/05(木) 18:31:10.20ID:p59YGNxBp
>>756
西村ポジションは瀬尾な
あいつがプランナーだぞ
2017/10/05(木) 18:31:21.34ID:zb0n3p9U0
修行してる奴らも客観的に自分を見つめて
自分が一体何をやっているのかを確認した方が良いぞ
2017/10/05(木) 18:31:47.35ID:p59YGNxBp
>>757
ほんとそれ
理解出来てない
信者に甘やかされてたからな
2017/10/05(木) 18:32:08.18ID:4SaNr5vF0
すぐにサービス終わらせたら今後の信用ゼロだからなw
まぁ、今でも信用は全く無いがなwww
2017/10/05(木) 18:32:13.20ID:lIaYuNWqp
https://i.imgur.com/L0eCdm5.jpg
ブックつぶし
レベル40 ランダムで1回攻撃
レベル60 ランダムで3回攻撃
レベル90 ランダムで5回攻撃

5回どころか1回も発動しないぞバグか
2017/10/05(木) 18:32:20.95ID:0ikxL7cS0
青龍事件は西村のミスな。
2017/10/05(木) 18:32:29.23ID:p59YGNxBp
>>763
発狂するからやめたれ
2017/10/05(木) 18:33:30.11ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 18:33:35.92ID:p59YGNxBp
修行することで己を省みることから逃げてるんだぞ
2017/10/05(木) 18:33:43.04ID:V7adTfCAM
>>760
青龍は西村管轄だったっぽい
まあクロスチェックが甘いのは間違いないが
2017/10/05(木) 18:33:55.20ID:NMh2aBLgd
リヴァ等の降臨クエと進化クエとメタルゾーンが常設なのはありがたい
あとやっぱPCでできるのっていうのが良いなぁ
めっちゃやりやすい
2017/10/05(木) 18:34:49.14ID:p59YGNxBp
言うて修行僧もかっそかそやけどな
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:35:19.60ID:GC/dlRPz0
>>757
シリコンの社長がゴミ集める訳ないだろ!
https://i.imgur.com/QXHlSIt.jpg
2017/10/05(木) 18:36:27.70ID:p59YGNxBp
寺バトルの修行僧になるべく門を叩いたがその日の内に皆故郷へ帰ったという
2017/10/05(木) 18:37:08.33ID:p0jeHSod0
>>708
完凸で293だった
2017/10/05(木) 18:37:24.00ID:jFgyR+pga
>>759
1は3竜王(だっけ?)のバランスがすごくよくて感動した
誰でも持ってるキャラできちんと勝てて廃人たちは周回が楽って感じで絶妙だった
ミストは人が多ければ1は名作になり得たよ
2017/10/05(木) 18:37:28.24ID:p59YGNxBp
>>774
まず会社がゴミだと肯定してる定期
2017/10/05(木) 18:37:35.61ID:0ikxL7cS0
>>774
こいつが1番ダメな気がする。
こんなことを大ぴらに言う奴にまともな奴はいないし、そんな奴の周りには人は集まらない。
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:37:44.10ID:GC/dlRPz0
>>763
楽しい楽しい楽しい!!!
テラバトルって名前ついてる!
楽しい!!
楽しい……
2017/10/05(木) 18:38:14.62ID:cJZrCjDT0
修行じゃない
刑罰だ
2017/10/05(木) 18:39:50.12ID:ql04OOz10
テラバトル3はマトモに作れよ遊んでやるからよ
2017/10/05(木) 18:39:56.41ID:MRYeiyWud
>>777
人が多くないからこそのバランスじゃ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW da67-mr2B)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:40:11.54ID:3LmwH01D0
メタルでメタルが透けて見えなくなるバグって既出?
2017/10/05(木) 18:40:40.71ID:lApcN3Px0
>>761
テラバトル1もまだ終了してないし、テラウォーズも出す予定ならなおさら終われないような
テラバトル2をさっさと終わらせて他にリソース使ってほしいとは思うけど
2017/10/05(木) 18:40:44.99ID:FY22Yr92d
>>266
ナイフナイフよりは強いじゃん?物理300魔法150くらいになるじゃん?
2017/10/05(木) 18:41:09.62ID:GlX4Kjb60
何それ初耳
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:41:16.90ID:H7RGdv5S0
>>761
こんなん終わったらええがな。
2017/10/05(木) 18:41:40.91ID:UKnxoMg5d
両手持ちかなり強いよなあ
2017/10/05(木) 18:42:25.80ID:irPKJkbLp
>>777
名作なら人が増えますから
人が増えなかったってことはゲームもウケなかったってことだよ
ゲームがあって人がついてくるわけで、その逆は単なるダメなやつの言い訳に過ぎない
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 767c-qWqy)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:43:06.98ID:kNsYzr3z0
坂口さんイライラしてそう
2017/10/05(木) 18:44:18.13ID:irPKJkbLp
>>785
だから仮に終わるならシリーズが終わるときだよ
このままシリーズ展開してもジリ貧だろうけどどっちにしてもケツに火が点いてる状態で見てる方は飽きないわ
2017/10/05(木) 18:44:26.76ID:7f/2csG50
>>774
無限ループって怖いよね
2017/10/05(木) 18:44:36.64ID:iNsoi3jId
トライデント1凸したよ
これはいいね
2017/10/05(木) 18:44:40.07ID:zb0n3p9U0
ヒゲも一度映画で大失敗してるから英断はするんじゃないかな
2017/10/05(木) 18:45:06.50ID:GlX4Kjb60
ハゲは週末ミニスーファミやるのか?
2017/10/05(木) 18:45:28.72ID:e1GKbsBZ0
シャルルルRNAストーリーの油絵の秘密とか他守護者ゲットで判明しないかな
ほんと守護者ストーリー読むためだけにやってる感じある
798名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FFfa-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:45:45.84ID:LqrhfCHaF
毎週追加される運営のやらかしを楽しんでいくゲームだったんだな
2017/10/05(木) 18:46:24.38ID:Az/iHg/hM
なんでアリアハンで最強武器与えられてゲームしてんだろ?
スライムにダメージ与えまくってもなあ。

ドラマを45分見て1週間待つのは気にならないけど、RPGを10分ずつやらされるのって本当にストレス(笑)

ドラマ「参考にしたなら1時間のコンテンツを3ヶ月毎週追加せえや。
2017/10/05(木) 18:46:28.87ID:3OcIHOkK0
来週呑気に稲刈りじゃなかったけ?w
2017/10/05(木) 18:46:43.17ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 18:47:25.91ID:HB7ySrOg0
>>791
一番イライラしてるのはゴミに金払ったユーザーだけどね

そう俺だ
2017/10/05(木) 18:47:52.06ID:3LmwH01D0
your turn メタル出てこない
https://i.imgur.com/z8YN1NF.jpg
と思って仕方なく適当に動かしたら挟めた
https://i.imgur.com/6AMUAck.jpg
メタル透明バグ、条件は分からない
2017/10/05(木) 18:47:52.27ID:OTtdMcfy0
>>769
おまえいつも修行してないな
2017/10/05(木) 18:47:54.30ID:Xvk4kxzt0
シリコンの収益に繋がると考えたら課金したくなくなるよなー
河原とか瀬尾みたいなクソ野郎の給料払いたくねえし
国原はちょっと応援してやりたいけど
2017/10/05(木) 18:48:05.29ID:gj1uTiSn0
そろそろロンゴミアドとかゲイボルグとか取った人いねーかなあ
2017/10/05(木) 18:48:09.10ID:irPKJkbLp
>>800
もう?
11月頃じゃない?
ユーザー稲刈りオフ会やってる暇あんのかよw
2017/10/05(木) 18:48:32.04ID:3LmwH01D0
>>803
SSの順番逆だったわ
2017/10/05(木) 18:48:48.05ID:Az/iHg/hM
もう今のガチャ確率をベースにするなら二倍ではないだろ。

限定表示やめろ。

何が限定かも決めてないものを限定って表示するのって法にひっかからないの?
2017/10/05(木) 18:48:54.81ID:irPKJkbLp
>>802
人の話を素直に聞いてればイライラせずにすんだのに
課金あかんでって言ったやろ?
2017/10/05(木) 18:49:49.06ID:irPKJkbLp
>>805
ミストに金払いたいなら1しかないな
2の利益は確か折半でしょ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:49:56.20ID:eqiY005Gp
もうめちゃくちゃで何をやってもダメ。
さっさとサービス終了して一から作り直せ!
もちろん開発会社は交代だぞ。
2017/10/05(木) 18:50:04.39ID:iNsoi3jId
>>784
うん
2017/10/05(木) 18:50:25.94ID:Eo4T65YF0
>>806
ちょっと取ってみるかで取れる労力じゃないからなぁ
ルイシャラント育てる予定はあるけど地震確定までかな…
2017/10/05(木) 18:50:31.74ID:Az/iHg/hM
どのタイミングで課金した人をも嫌な気分にさせる神運営。
2017/10/05(木) 18:52:33.23ID:PRPmhcrfa
>>774
あの歳で金髪は確実になにかズレてる人種だよね
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:53:18.11ID:H7RGdv5S0
>>809
既に引っかかってます。何が限定か決めてないかどうかは今後の調査で判明すると思います。
2017/10/05(木) 18:54:02.87ID:E+2naDFsp
ブランドに傷が付いたのがテラバトルじゃなくてシリコンで良かったな
3出したらまた期待してもらえるぞ
2017/10/05(木) 18:54:28.72ID:VNAOfSY9p
もう王様だな爺さん👴👑


在籍されている企画の方は、どのような流れで入社したんですか?

坂口
『テラバトル』で動画を撮って投稿するシステムをLobiを使っているんですけど、そこに携わっていた方で一人いますね。

こういうのもなんですが、本当にしつこくって(笑)。5回くらい、あの手この手で「入れてくれ」と来ましたね。根負けして入れました。
ちょっとずるい手なので、今後は通じないと思いますけど(笑)。

もう一人、すべての開発の雑用をやってくれている子もいます。こちらは芸大で文章の勉強をしていた子で、会ったら面白くて「俺の部屋の掃除もするか?」って聞いたら「やります!」って即答だったので、入社させましたね(笑)。

ーーなんだか・・・すごい採用理由ですね(笑)。

坂口
当時は部屋が汚くて、掃除してくれる人材が欲しかったんです(笑)。

今では、開発チーム的にいないと困る存在に成長してくれました。

ーーニーズがいろいろあるんですね(笑)。ちなみに、今欲しい人材についてはどうでしょうか?

坂口
やっぱり絵を描く人はいつでも欲しいですね。

あとはまあ、みんな藤坂ファンで入ってくれているので、そのほうが良いとは思います。

彼の絵って、一つ抜けているところがありますから、入ってきた子たちも伸びるというか。せっかく彼が近くにいるので、現役の彼がいるうちに吸収して欲しいです。

将来独立していっても良いので、せっかくだから現役の藤坂の近くで腕を磨いて、将来いいデザイナーとして有名になってくれたらなと。

僕もこの年代なので、人を育てることに興味があって、僕が死ぬ頃にその子たちが有名になっていれば嬉しいので、藤坂好きの良いデザイナーが欲しいですね。
2017/10/05(木) 18:56:04.18ID:Az/iHg/hM
ブルキャッスル伸びすぎだろ(笑)
2017/10/05(木) 18:56:15.11ID:VU7Ia9uz0
リセマラ時間かけたけど3でたら速攻消すわ
はやくだして坂口さん
2017/10/05(木) 18:56:24.94ID:Xvk4kxzt0
>>816
いい年して金髪豚野郎だもんな
まずあんだけ醜くデブってる時点で自己管理もできてねえのに管理職が務まると思えない
内面は外見に現れちゃうからねえ
同じ理由で陰湿な性格があの顔かわ透けて見える
>>811
1に課金すべきだよな
明日から選べる課金ガチャ始まるみたいだし
2017/10/05(木) 18:57:01.58ID:7f/2csG50
実際、サービス終了レベルのクソゲを作るノウハウは存分に発揮したな
2017/10/05(木) 18:57:03.50ID:VNAOfSY9p
どんどん絵柄がバラバラになってきてユーザーイラストこれからどんどん採用されてってオワバトル2になるんやな
信者が一番嫌う展開や
藤坂も疲れたんやろ
2017/10/05(木) 18:58:46.81ID:Xvk4kxzt0
謝罪動画なのに金髪のまま登場するとかいかれてるわ
あのアホのヒカルだって謝罪動画では黒髪にしてたのに
2017/10/05(木) 18:59:57.22ID:VNAOfSY9p
そこらへんの素人がツイッターに投稿してるような絵がガチャから出てくるんだからな〜

テラバトラー「私が描いたキャラが10連で出ました!😆」

こんなんが増える
2017/10/05(木) 19:00:08.53ID:cY6tKNH90
ヒゲもだんまりか、次の生放送でなんか言うつもりあるのだろうか
2017/10/05(木) 19:01:28.16ID:VNAOfSY9p
坂口の判断って大体ノリだからクオリティそこまで期待出来ないんだよな
藤坂に選ばせた方がまだマシ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:02:03.33ID:S5RODuBpd
藤阪が抜けたらマジでヒゲがミストになって雲散霧消してしまいそう
2017/10/05(木) 19:02:25.65ID:MRYeiyWud
なんでよりによってシリコンなんだろ
調べたらクソゲーしか出してないぞ
2017/10/05(木) 19:03:02.35ID:gj1uTiSn0
修行心が削れるは
2017/10/05(木) 19:04:04.70ID:m0MsFNB4d
シリコンのサイト見たら典型的な意識高い系中身カラッポIT企業って感じだったわ
中途採用は給与書いてないしw
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:05:15.55ID:GC/dlRPz0
>>824
絵柄バラバラは1の初期にやらかしてるからどうだろうなぁ
2017/10/05(木) 19:05:28.03ID:9tvD0bxE0
絵も雰囲気も好きだけど遊びづらい
テラウォーズは粘土なのが気にかかる
正統派テラバトルの続編を遊んでみたいな
2017/10/05(木) 19:05:47.78ID:VNAOfSY9p
趣味でお絵かきしてるテラバトルユーザーの絵に何万も課金してマジで、マジで馬鹿なんじゃないかと
課金欲無くしてくれる神ゲーか
2017/10/05(木) 19:07:05.72ID:Xvk4kxzt0
マジであの金髪豚更迭してくれねーかな
どうせ現場で国原とかプログラマーとかに当たり散らして怒鳴り散らしてんだろ
あんな非常識な豚が開発トップではまったく期待できない
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:07:43.83ID:H7RGdv5S0
>>819
株価対策で色々頑張られてるとは思いますが、法律違反はダメだと思いますよ。今のご時世グレーもダメ。なんとかしてくれよ!
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:07:45.88ID:GC/dlRPz0
これは、同人ゲーだったんだ!
テラバトルが好きすぎて素人が作っちゃったたんなるファンアートだから、作品として完成されてなくてあたりまえなんだよ!!!
2017/10/05(木) 19:07:50.99ID:ME6kd9Q0p
スキップ進化させたら逃亡スキル覚えたんだけど
最初のターンに勝手に使ってバトル離脱したぞ。
二人でメタルやってて開始直後にゲームオーバーになったわくそ。
2017/10/05(木) 19:08:10.44ID:s3AuerH00
正直ガバシステムの練習に左右で守護者切り替え上下で進化先が見れる図鑑アプリ作ってくれたらそっちの方が楽しめる自信あるで
2017/10/05(木) 19:08:48.54ID:23KWrP8S0
修行するぞ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:09:44.56ID:GC/dlRPz0
>>839
スペラーの地震といい、ギャグがちりばめられてるんだよ!!
楽しいだろ!!!
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ZPeo)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:10:26.13ID:bYtgUX4Y0
フィールドのSKIPボタンの表示が遅すぎて省略できる演出が限りなく少ないのはバグですか?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:10:42.80ID:H7RGdv5S0
>>841
その前に株価なんとかしてくれよ。思いっきり騙されてる感あるよ。
2017/10/05(木) 19:10:54.99ID:VNAOfSY9p
信者は辛いだろうなぁ
今日は信者の活きが悪いから相当応えてるな
イラストはな〜
井川絵でさえ信者から文句が出るくらいだからな〜
きっついやろ正直w
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4667-ZOSJ)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:11:32.74ID:GC/dlRPz0
スキップすると強制終了することたまにあるから、触らないことにしてるわ
2017/10/05(木) 19:11:49.49ID:ME6kd9Q0p
使い道がないキャラ育ててしまって苦痛しかないわ。
2017/10/05(木) 19:12:21.10ID:Eo4T65YF0
きの先生の漫画更新されてるけどワロタ
相変わらず攻めてくるな、ネットに攻略情報がないとかフレンドサマサで申請通らないとか
2017/10/05(木) 19:12:31.66ID:qicQtvy30
メタル透明はバグじゃなくて仕様追加でしょ。
リバイアサンの渦潮で倒してばかりいるから
挟めなくして渦潮回避してる
2017/10/05(木) 19:15:06.69ID:euUfgbAia
シリコンは糞は同意だけどドヤ顔自称プログラマー湧きすぎやぞ
2017/10/05(木) 19:15:10.19ID:iNsoi3jId
まあ装備くらいならいいけどね
守護者とかになったら(´・ω・`)
2017/10/05(木) 19:15:23.38ID:3OcIHOkK0
>>807
11月か
今の感じだと11月になってもバグそのままの予感
2017/10/05(木) 19:15:38.15ID:UtHq1IIj0
チロリストの俺はロラン引いたのでこれより修羅に入る
2017/10/05(木) 19:15:58.55ID:VNAOfSY9p
>>851
フラグ立ったな
坂口ならノリでやるわ絶対
855名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:16:10.20ID:S5RODuBpd
ネットに攻略情報がない理由は・・・
2017/10/05(木) 19:20:21.90ID:VNAOfSY9p
まぁ守護者だろうが装備だろうが
ソレがガチャから出たら、こんな絵の為に課金してしまったという事実が成立してしまうがな
2017/10/05(木) 19:23:22.42ID:KtwWaq/G0
絵師によって違いが出るのは仕方ないけど、絵のサイズは藤坂が描いたものと統一してほしいわ
ドアップによってたり、遠目だったり、無駄にエフェクトが多かったりは辞めて欲しい
2017/10/05(木) 19:25:44.07ID://O165rR0
てか坂口尊師の空飛ぶ金玉実装予定なのにどうでも良くね
2017/10/05(木) 19:27:13.16ID:zb+JQOBf0
>>845
井川くんはデビューのさせ方を間違ったせいで必要以上に叩かれてると思うけどね
2017/10/05(木) 19:28:00.09ID:1OO5o9rg0
武器やオトモの絵なんてどうでもええがな
皆数値にしか興味ないやろ
2017/10/05(木) 19:28:26.16ID:s3AuerH00
ネットに情報ないからってリヴァラック100を4匹作る暇さもアレだけど
そんなんが楽しいとかいってるんだもの1マス動かすだけのマゾ報酬もさぞ楽しいんやろなぁ

リヴァナーフしたら漫画のネタにされそうで楽しみではある
2017/10/05(木) 19:28:37.10ID:P+T1lHX00
>>774
そして誰もいなくなった( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 19:28:40.09ID:CsXic+lZ0
ssキャラ2(被り)sキャラ2s武器1ラック100リヴァイアサン4なんだがリセマラするべき?
2017/10/05(木) 19:29:54.92ID:DlIZfE2X0
交易所早く直せよ
Sマイティ光線銃×10で補填してくれたら許す
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ZPeo)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:31:52.13ID:bYtgUX4Y0
漫画でテラバトラーのヘイト発散させるとかヒゲ天才だな
2017/10/05(木) 19:32:44.20ID:gj1uTiSn0
補填云々が明日あるからリヴァは明日修正だな
2017/10/05(木) 19:33:06.40ID:P+T1lHX00
>>853
ぶっちゃけZ短剣ってSS杖くらいの価値じゃないか?( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 19:33:37.63ID:P+cfYSbvM
>>864
急かしすぎだろ
せめて半年くらいは待てよ、シリコンの実力無視して無理言い過ぎ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:33:42.08ID:7HGpFOUId
シリコンなんて露出高いエロ絵で客釣ったポチポチゲーかモバゲやらでプレイするようなチープなゲームしか作ってないんだからそもそもテラバトルみたいな駒に動きのあるゲーム作るなんて無理やったんや
UIすらマトモに作れないのは笑うけど
2017/10/05(木) 19:33:52.76ID:g5p2pAwDp
>>859
つーか井川が悪いだろ
みんな会社に来て並んで絵を描いたり、藤坂と一緒に描いて技術を学んだりしてるのに井川だけ自宅勤務だからな
坂口も放送で「井川よく見とけ」って釘刺すくらいだからやっぱ浮いてるよ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-2vIS)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:34:27.26ID:wbs2OyAvd
シリコンスタジオが気になってホームページ見に行ったら開発力はありそうだった
2017/10/05(木) 19:34:55.69ID:g5p2pAwDp
>>858
信者的には坂口の絵ならまだネタにできる余地がある
2017/10/05(木) 19:35:11.94ID:P+T1lHX00
>>871
ヒゲもそうやって騙されたんやろな( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 19:35:13.53ID:g5p2pAwDp
>>860
計算機叩いてろよ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aadb-OFCp)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:36:11.25ID:1S9Au49Z0
https://i.imgur.com/AizYFz2.jpg
2017/10/05(木) 19:37:22.04ID:lPWBtn/I0
今回のは映画でコケた以来の失態になるかも
2017/10/05(木) 19:38:45.84ID:rjOn7ZBf0
坂口の藤阪の寵愛っぷりは半端ないから、あんまり2には欠かせないかもね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:42:20.34ID:LaAxfMU0d
スキルの付け替えできるようにしてほしいなぁ
今の仕様だと他の分岐試す気にならんし
2017/10/05(木) 19:43:37.52ID:iNsoi3jId
>>870
しかしそこまで言うならキャラ描かすなよとは思う
2017/10/05(木) 19:43:38.75ID:/ZF09ZUhp
テラバトル1も2もって…
バトルシステム焼き直しなんだからただでさえ少ないユーザー分散させて髭はなにしたいの?
2017/10/05(木) 19:43:56.04ID:zb+JQOBf0
>>870
笹だったかごめん
2017/10/05(木) 19:44:42.65ID:ET/MMoqs0
守護者も武器も絵に関してはなんも文句ねえし良いと思うよ
それよりバグや操作性の悪さとかシリコン絡みが足引っ張ってる
2017/10/05(木) 19:45:01.52ID:fRx9naFo0
>>876
確かに映画はコケたけど、あれにはあれで残るものがあった。まだCG映画が未発達なタイミングで大規模なCG映画作ったもんだから、あそこから得られたノウハウやらなんやらで、スクエニは今では3DCGムービーを作る事に対しては世界でも最高峰の技術力もってるよ。

ようするに後世に色々と残せたわけだ
それに比べてテラバトル2は、うんこ撒き散らしただけだったな!
2017/10/05(木) 19:46:21.00ID:tJgtmyu5p
>>881
いつまで余裕こいていられるかな?
2017/10/05(木) 19:46:47.63ID:XKHHisgAd
エニクスのお陰で残せただけで
下手したら技術も残せず消えてたけどな
2017/10/05(木) 19:46:59.97ID:P+T1lHX00
>>883
世界最高峰の技術という表現にアレルギーのように反応するようになってしまったわ( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 19:47:01.90ID:0bG9+Did0
DMMPって騙された間抜けプレイヤーって略?
2017/10/05(木) 19:47:12.61ID:tJgtmyu5p
テラバトル2の絵は安っぽい絵が多いよね
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:47:56.92ID:cHqsNl6w0
早く面白いゲームリリースされないかな。
チロルジーナでやってるが、はよ移住したい。
2017/10/05(木) 19:48:03.19ID:tJgtmyu5p
最後に笑うのは堀井だったか
2017/10/05(木) 19:48:25.03ID:tJgtmyu5p
>>889
テラウォーズやろうぜ
2017/10/05(木) 19:48:35.81ID:1dWKgpbz0
1のユッカちゃんみたいな幼女体型キャラが欲しい
2017/10/05(木) 19:48:52.24ID:zb+JQOBf0
>>885
エニックスと合併する前にとっくにスクウェアは立ち直ってたから
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ZPeo)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:48:57.70ID:bYtgUX4Y0
>>888
こら、コイクさんの悪口はやめたまえ
2017/10/05(木) 19:49:19.22ID:zb0n3p9U0
>>888
1のスオウΛバルΛ見ちゃうと物足りないと言えばそうだね
2017/10/05(木) 19:50:04.72ID:FpXatrAT0
うちの環境が悪いのか他ゲーとかだと問題ないんだけどこれだけ下にスクロールしたときたまに一気に上に戻されることあるんだけど・・・
2017/10/05(木) 19:50:19.05ID:lgLW1+Cpp
>>892
そういうの出すとガチャ回りまくるよね
奇を衒ってばかりじゃダメなんだよな〜
2017/10/05(木) 19:51:40.52ID:zb0n3p9U0
>>896
お前の環境が悪いわけないだろ
心配すんな
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aAr6)
垢版 |
2017/10/05(木) 19:52:36.77ID:LaAxfMU0d
>>896
オワコンスタジオのせいにしていいぞ
2017/10/05(木) 19:52:53.67ID:XlaouTUoH
合併時苦しいのはエニックスの方だったけどな
2017/10/05(木) 19:53:10.88ID:ndurfVdt0
>>896
それ俺もよくあるけど多分スライドした指が最後に
スクロールバーの右上の位置にかかってそれに反応してると思うわ
このゲーム以外ならないよな
他のゲームは当たり前のようにやってるけど想像以上に配置とか反応とか考えてるんだなぁって思ったわ

まぁもしかしたら全く別の原因で上に戻ってるだけかもしれんけど
2017/10/05(木) 19:54:28.70ID:ndurfVdt0
スマホ触らなくても反応するあれを切れば大分ましになるとは思う
2017/10/05(木) 19:55:58.96ID:Xvk4kxzt0
坂口はFEとかのSRPG好きだからウォーズはSRPGだと思う
既存のテラ1絵を元にしてるからテエラ2みたいな絵の安っぽさの問題もないし期待できる
2017/10/05(木) 19:56:00.10ID:P+T1lHX00
>>896
俺もなるで
主にフレンド選ぶときだよな?( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 19:58:02.27ID:GlX4Kjb60
>>896
みんな書かないだけで同じ体験してるんやで…
あと装備とか守護者の欄で軽く触った程度で詳細出てきてウザいなぁ…っていうのもみんな経験してる…
ほんとクソだよシリコンは
2017/10/05(木) 20:00:17.47ID:UtHq1IIj0
>>867
確かにそれはあるかも
ルン引いてきた方がいいかもしれんね
2017/10/05(木) 20:00:24.80ID:iNsoi3jId
フィールドで画面動かないの余計起こりやすくなってる気がする
2017/10/05(木) 20:00:59.03ID:DlIZfE2X0
駒動かしてると最初に掴んだ位置と若干ずれてくるからやりづらい
1ではこんなことなかったのに
あと駒の軌跡も目障りだ
1を丸パクリすればいいのに変な個性出すなよ
2017/10/05(木) 20:02:00.86ID:1dWKgpbz0
シリコンって技術力云々だけじゃなくて真面目に仕事に取り組んでる気がしねえわ
技術力はともかくとしてサポートも全くやる気無いよね、メールしても返信すら来ないとか結構書き込み見たけど今どきそんなの有り得ねえよ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5acb-znta)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:02:21.64ID:c7zn4Kbb0
シリコンはオナホールの材料だからなあ。。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6167-MFD1)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:03:34.85ID:hiOhgtsa0
なんか面白いアプリ無い?
2017/10/05(木) 20:04:14.78ID:1cW4Vjmad
きの先生の新作漫画のライターネタ、ワロタ
絶対ここの住人だろ
2017/10/05(木) 20:04:48.04ID:23KWrP8S0
修行するぞ
2017/10/05(木) 20:04:53.30ID:60D/B5590
同じ守護者を素材にすればアイテム無しで進化できるとかすればよかったのに
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5acb-znta)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:06:30.31ID:c7zn4Kbb0
スマッシュ&マジックお勧め。
課金は確率がマジ高速リセマラすれば分かるけどある意味ここより
えぐいからあくまで無課金でお勧め。
2017/10/05(木) 20:06:43.38ID:zb0n3p9U0
>>909
俺もそう思ってる
悲しくなってくる
2017/10/05(木) 20:08:19.30ID:4UIJYEpGp
限定告知したのにセルラン落ちてて草
2017/10/05(木) 20:12:17.49ID:VyHlqn1y0
>>915
スママジはハクスラ要素が中々おもしろいな
テラバトルも装備はドロ中心にしてくれよ
2017/10/05(木) 20:13:23.73ID:rjOn7ZBf0
当時FF映画に携わった技術者は今ハリウッドの偉いさんになってる人がたくさんいるんだっけ
コスト度外視でCG技術向上を目指したレジェンドなのは間違いない
2017/10/05(木) 20:14:15.14ID:GBzPVCaT0
>>911
オススメの虚無ゲーがあるのだが
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:15:11.22ID:DzJ7Exi7p
こんなバグだらけのクソゲーに課金するアホおらんやろ。
運営無能、開発も無能。

どうしろと?
2017/10/05(木) 20:16:08.45ID:GtAEx9VLd
問い合わせ返事なしとかもう、ユーザーと向き合う気すらないものな
そんなやつらがゲームつくったって売れるわけねーだろ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7aa7-cVdK)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:17:31.13ID:pXz62hFH0
>>906
プロチロリストさん、ロラン期待してるで
2017/10/05(木) 20:19:24.33ID:cJZrCjDT0
もうシリコン抜きで一から作り直して
待つからさ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5acb-znta)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:19:55.71ID:c7zn4Kbb0
てか課金したキャラが消えて問い合わせしても両社返事無いんだろ?
もうこの詐欺ゲー畳めよ。ほんと。
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:20:48.10ID:Cj7u628tp
ガチャ激渋いし、ログインボーナスゴミで詫び石もたったの3個www
バグだらけのクソゲーに全く課金する気無しだわ。
サービス終了を見届けるだけ。
2017/10/05(木) 20:21:53.14ID:CsXic+lZ0
キャラガチャ&装備ハムゲーにしたらいいのに両方で集金しようとするから失敗する
928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-pR5m)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:23:19.60ID:hh74hMw+a
リヴァイアサンやメタルが350日になっててワロタ
詐欺じゃねえか
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:24:13.82ID:Fwqe9Do2p
とにかくこんなケチくさい運営は初めてだわw
舛添みたいな感じ。
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:24:24.34ID:H7RGdv5S0
>>928
おっしゃる通り。一緒に訴えませんか?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:25:34.61ID:xZoIcumu0
ねぇねぇ何で一番人気のジャーゴス出なくなるのぉ?
別に特効でも限定キャラでもなかったよね〜、何でいきなり次のガチャでは出ない設定追加してんのー?ヒゲチャン
2017/10/05(木) 20:26:08.69ID:zb0n3p9U0
テラバトルファンであればあるほどサービス終了を願う特異なアプリ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:26:42.34ID:Xqc51S5kp
は?
一番人気はジーナだろ。
2017/10/05(木) 20:27:30.05ID:60D/B5590
チロルです
2017/10/05(木) 20:27:38.11ID:4xKdkOND0
ファンじゃないじゃんそれ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0565-csot)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:28:07.77ID:zSBnnhXe0
ジーナはもう時代遅れ最先端はチロル
2017/10/05(木) 20:32:45.41ID:SjqFxccU0
守護者とか装備の所持上限ってないの?
誰か上限に到達した人いる?
2017/10/05(木) 20:32:55.07ID:wL7gszgIp
とにかくキャラ消失は警察に説明したら動いてくれるかもよ。
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-gI4j)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:33:08.97ID:x0d9FzfRp
無能運営が唯一出来ることはサービス終了位だろw
2017/10/05(木) 20:33:19.84ID:NY9bRIxo0
早く5人目が来ないと、レベルとsb差ががが!!
2017/10/05(木) 20:34:03.52ID:gj1uTiSn0
5人目が来る頃には今の4人とも終わってるかr丁度ええ
2017/10/05(木) 20:35:36.51ID:iNsoi3jId
ジローピックアップきたら課金しちゃうかも
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a35-2vIS)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:36:09.11ID:pQm7hqBu0
新生が大好きなスクエニにやらせろ
2017/10/05(木) 20:36:47.18ID:fspN7zq70
>>937
それは書いてある
守護者装備オトモ各1000アイテムは61
2017/10/05(木) 20:36:53.24ID:QO/harYTM
振動、虹、虹、エンブレムでZ出ない時ホント腹立つ
2017/10/05(木) 20:36:59.72ID:gj1uTiSn0
ジロー使うと一時間のキンバクでどれくらいSB上がる?
2017/10/05(木) 20:39:42.34ID:CjvXgdgIp
見切りの早いスクエニなら3ヶ月後にサービス終了告知で半年コースやろ
2017/10/05(木) 20:41:16.41ID:lIaYuNWqp
>>946
10%くらいじゃね
2017/10/05(木) 20:41:17.20ID:ET/MMoqs0
1キャラだけ重点的に上げて10%くらいかな
正確な時間はかってないから間違ってたらごめん
2017/10/05(木) 20:41:28.90ID:rjOn7ZBf0
まだM報酬判明してないキャラでZ武器候補はロラン、ルン、コウ、ケントムあたりか
2017/10/05(木) 20:42:38.56ID:gj1uTiSn0
そんなに上がるのかぁジローほしい
2017/10/05(木) 20:44:04.93ID:gj1uTiSn0
>>950
コンランドもZ武器だと思ってるあとルン
2017/10/05(木) 20:44:29.77ID:P+T1lHX00
>>950
ロンギヌスおじ忘れんな( ˙灬˙ ก)
2017/10/05(木) 20:44:55.36ID:+po/xMUY0
ロランの武器は名前が強そうだから期待
2017/10/05(木) 20:45:49.12ID:UtHq1IIj0
キャラ絞って上げれば6-10ぐらいだろね
持ってるスキルやらでどうしてもブレはあるけど
2017/10/05(木) 20:46:01.87ID:OTtdMcfy0
オートで上がるならともかくかなり頻繁にちらちら見ながら操作する必要があってマジ苦行
2017/10/05(木) 20:47:00.03ID:qbSiAeGNa
フレンド申請のパラメーター画面で戻るボタンが
反応しなくなる人いる?
2017/10/05(木) 20:47:05.68ID:/ZF09ZUhp
>>925
スレたては?
2017/10/05(木) 20:47:10.07ID:gj1uTiSn0
ジローのディレイもだけどスキル発動率アップがすごいんだなこいつ
2017/10/05(木) 20:48:01.04ID:pl/SbV/p0
コウのゲイボルグもまだ望みは捨てきれない
2017/10/05(木) 20:49:36.93ID:KtwWaq/G0
>>870
2でもパッと見で井川じゃねっていう絵はあるよね
他の絵師とテイストは合わせて欲しかったけど、自宅で一人で描いてるんじゃ無理やな 恥を承知で他の絵師にアドバイスもらえばいいのにね
2017/10/05(木) 20:50:36.24ID:UtHq1IIj0
ダヴィッド、ゲイ・ボルグだ!
2017/10/05(木) 20:52:45.58ID:KtwWaq/G0
Zキャラは全部藤坂なの?ツツラとジーナは違うような感じがするけどな
2017/10/05(木) 20:53:37.30ID:SLWR78Odp
10はもりすぎ5〜6や
2017/10/05(木) 20:55:06.11ID:zb0n3p9U0
>>963
確実な事は知らんけど藤坂やろ
2017/10/05(木) 20:56:14.71ID:23KWrP8S0
修行するんだよ
2017/10/05(木) 20:57:26.76ID:60D/B5590
Zキャラって進化させてもあんまりイラスト変わらないよね
2017/10/05(木) 20:58:24.14ID:KtwWaq/G0
よりRPGらしくっていう割りにキャラはゲームにおいて役割が薄いし、装備品はガチャで最初から最強武器が手に入るようなものだし全然1よりRPGらしくない
装備品はフィールドで進行上のそれ相応のものがドロップしたり、アンの店とかで売っていたら良かったのに
シリコンは何でもガチャにして金儲けようとして、失敗してるのが痛いわ
2017/10/05(木) 20:58:46.02ID:cO6Y7B3e0
新しいクエ来てるから再起動しろと言われて再起動したら終わったと思ったクエの期間が一年近く延長されていた
ポルナレフもびっくりだわ何の冗談なんだ?
2017/10/05(木) 21:00:09.73ID:25D15zQZ0
>>957
よく起きる
2017/10/05(木) 21:01:21.54ID:nZWWBBEoM
スレ立て逃亡?
2017/10/05(木) 21:01:58.95ID:KtwWaq/G0
>>965
そうなんか
藤坂のスオウΛの着物の書き込みが凄かったのにツツラは手抜きに見えるのがなー
1に比べて藤坂全然描いてないよなー
ウォーズも菊地くんが設定画描いてるし藤坂は何してんだろ?3のキャラかな?
2017/10/05(木) 21:03:39.96ID:8rnIoAmi0
いくらジローフレ増やしても結局自前で持ってないと埒が明かないと悟ったから
仕方なくサー・ジルRNAとケントムDNAの併用で代用してる
サー・ジルのSB70になればケントム入れずに済むんだが
2017/10/05(木) 21:07:25.66ID:VTS8evdb0
メタルの看板寂しくなってるな
明日のメタル追加は無しってことか
コンテンツ不足で客が次々去ってるのに危機感無さすぎ
crossoutやるわ
2017/10/05(木) 21:08:20.63ID:23KWrP8S0
スレ建てなんかせずに修行するぞ
2017/10/05(木) 21:08:22.34ID:zb0n3p9U0
ヒゲはコンテンツ追加したいのにシリコンが無能すぎて出来ないw
おかしいだろこれ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ZPeo)
垢版 |
2017/10/05(木) 21:11:04.44ID:bYtgUX4Y0
確かに
ヒゲに落ち度はないよあれもこれも全部シリコンのせい
2017/10/05(木) 21:12:10.01ID:5Fcq7Khv0
https://i.imgur.com/5gV8j4r.jpg
https://i.imgur.com/o2kQ1oJ.jpg
https://i.imgur.com/JzK4EQm.jpg
https://i.imgur.com/tFSvB7z.jpg
千本矢と掻き乱しってどういうスキルだろか
進化迷ってる
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-Hg+h)
垢版 |
2017/10/05(木) 21:14:36.90ID:xZoIcumu0
とりあえず俺たちに出来ることは
バグ多過ぎてシリコンが把握出来てないあのタブから進化ボタン押せねーぞみたいなあらゆる所に点在するバグってる箇所の報告をしてあげることだけだよ
有料テスターがんばえー
2017/10/05(木) 21:14:49.05ID:pcnXwtfA0
S武器の限凸連打したらいきなり完凸しだしてクソワロタw
2017/10/05(木) 21:15:08.11ID:G05KNxJP0
>>978
前者は敵の防御力に関係なく1000の固定ダメージ
くっそ硬い敵とかには有効
後者はわからん
2017/10/05(木) 21:15:19.79ID:HCa9cfYI0
むしろ装備ガチャとか作ってシステムゴチャゴチャさせたのが致命傷なので髭が悪い
2017/10/05(木) 21:16:04.13ID:Wdfo+gpYd
誰一人スレたてようとしてなくて草
2017/10/05(木) 21:16:44.64ID:cO6Y7B3e0
髭に落ち度がない訳ないだろw
2017/10/05(木) 21:18:08.78ID:CmnaBo8i0
2つまらんから1やるわ お前らもシリコン見限って1やるべき
2017/10/05(木) 21:18:20.42ID:8295v7jB0
今セルラン何位?
2017/10/05(木) 21:19:09.26ID:U8C0kbRb0
>>494
装備の限界突破でロック済みの装備が材料として表示される、もちろん消費することもできる
2017/10/05(木) 21:19:40.74ID:qbSiAeGNa
>>970
あざーす。
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee74-2iPL)
垢版 |
2017/10/05(木) 21:20:30.57ID:H7RGdv5S0
>>979
株主は頑張れねーよ。いい加減にしろ
2017/10/05(木) 21:20:35.53ID:Xvk4kxzt0
訴訟に発展したゲームはいくつかあるけど警察に通報するとまで言われてるゲームは初めて見た
色んな意味でシリコンもレジェンドになりそうだな
2017/10/05(木) 21:20:40.88ID:/7qQFZs2a
>>972
ジーラ、ツツラは明らかに藤坂じゃない
あの安っぽさは井川とかじゃないかな
2017/10/05(木) 21:20:49.90ID:5Fcq7Khv0
>>981
ありがとう!
参考になる
2017/10/05(木) 21:22:01.40ID:RA3dZ7PXp
β版やってたユーザーの意見は聞かず、ロクにテストもせずこれで行こうと許可を出したプロデューサーの責任です
2017/10/05(木) 21:22:31.46ID:JAG3xIka0
>>962
ほとんどの人わかんねーよww
2017/10/05(木) 21:23:12.42ID:gj1uTiSn0
えぇ・・・ラスレムくらいわかるやろ
2017/10/05(木) 21:28:24.64ID:EmN66vui0
石3個は、誰がきめてるんだ?
相当頭オカシイ
2017/10/05(木) 21:29:10.04ID:zb+JQOBf0
>>996
サイコロ
2017/10/05(木) 21:31:41.98ID:ET/MMoqs0
ツツラは藤坂さん、ジーナは後藤くんとみた
2017/10/05(木) 21:32:27.14ID:lgLW1+Cpp
>>903
リトルノアみたいな感じでしょ
2017/10/05(木) 21:32:29.82ID:uwGjNbOG0
宣言なしでごめん
立てれたけどスレのコピペが出来ない誘導お願い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 47分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況