探検


【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ104

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/05(木) 20:10:13.59ID:69H63z7N0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときに本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』質問、ガチャ評価スレです。

・次スレは>>980が立てましょう。 >>2-4テンプレ
・立てられなかった時はレスアンカーを指定するなどして他の人に頼みましょう。
・質問者はなるべくテンプレや過去ログ見て考えてから質問しましょう。
・ガチャ評価希望の場合も>>4のテンプレ使用は必須。カードごとの絶対評価ではなく、手持ち含めた相対評価の為。
・ガチャで引いたカードのみの絶対評価を希望の場合はその旨を記載。
・回答あったらお礼の一言。
・回答者は答えたくなければスルー! 煽りカッコ悪い!
・ガチャ評価最大の褒め言葉は運営乙。言われたら喜べ。
・テンプレ修正案があれば書き込みの中のどこかに「テンプレ修正案」と入れましょう。

前スレ
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ103
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501801276/

公式サイト
http://colopl.co.jp/magicianwiz/

※画像アップロードについて(imgurの場合)
http://imgur.com/ へアクセスして、画像をアップロード。
アップロードしたら画像をクリックして、リンク先のURLを
http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」 の形にしてから貼ってください。
●Androidのアップロード用アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile
●iPhoneのアップロード用アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id639881495?mt=8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
159名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? d601-U5aN)
垢版 |
2017/10/22(日) 16:29:12.08ID:pv/tKKzI0VOTE
手持ちが強い前提の時間効率ならハード後半の級
下の級でも30%と木箱は再挑戦してればすぐだよ
2017/10/23(月) 08:29:15.36ID:gppYUaD+a
スザク2縫合級もクリアして、全精霊進化終わってもclear!のままでコンプリートされないんです。
まだ何かあるんでしょうか?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-MiB5)
垢版 |
2017/10/23(月) 08:30:55.88ID:fXWVCTNja
どこかサブクエストクリアしてないところがあるのでは?
2017/10/23(月) 08:52:20.55ID:YcoZiGjOM
>>158
ハード絶が効率よかった
宝箱の結晶つけて
2017/10/23(月) 09:41:59.38ID:8Gg7UrO+M
>>160
魔道士の家のコンプリート報酬のクリスタルを受け取ってもだめかな?
2017/10/23(月) 12:02:39.27ID:VKTkxowWa
>>163
それで変わりました!
ありがとうございます。
2017/10/23(月) 13:04:21.99ID:JzpZJQRla
すみません、今更ですがトーナメントの4t+SSてときは最終表示5ですか?
漆式で6tですがもう1位は5tてことですか?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-MiB5)
垢版 |
2017/10/23(月) 13:10:19.89ID:6hnkXn3+a
トーナメントはSSで突破しても1Tにカウントされる
1問解いて殴ってからSSで突破したら2T抜けになる
どれだけ優秀なデッキでも5戦あれば1位は5Tより縮まることはない
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-48c7)
垢版 |
2017/10/23(月) 13:11:26.20ID:3MN5Q6qDa
>>165
最終表示は5
4T+SSって言った場合には単に道中かボス戦のどこかをSSだけで抜けてる

ちなみに漆式の最速は1TSS
1位が5Tになるかどうかはゴーストの調整次第だから何とも言えんがまだ大抵の人は6Tしか出せないよ
2017/10/23(月) 13:58:36.03ID:JzpZJQRla
>>166
>>167
なるほど!
SSフィニッシュで残ったときとかt数増えてておや?とおもってました
アサギも引けないし亀見ても4tSSが主流っぽいし・・・
もう1tSSもあるとかびっくりです
お二方詳しい丁寧な説明ありがとうございます!
2017/10/23(月) 15:00:48.76ID:ErBC3qRx0
まぁ殴ってSSとSS撃って殴るでターン数違うのは変だとは思うけどね
仕様だから仕方がない
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-48c7)
垢版 |
2017/10/23(月) 15:21:57.33ID:isIgOEJja
>>169
ターン数の違いでL化したりスキル使えるようになったりと差が出てくるんだから違いはあって当然だと思うぞ
2017/10/23(月) 17:12:33.59ID:lIVobhqQ0
>>169
通常攻撃する事でターン数が経過するんだから
殴ってSSとSS撃って殴るで違うのは当然だと思うぞ
2017/10/23(月) 17:20:49.77ID:sEbMU6Nr0
>>168
漆式の現状は7Tゴーストまでしか出てこないから
7Tの速いタイム(6TSSなど)でほぼ1位 6Tなら確定1位だよ
次回以降ゴースト設定がどうなってくかは運営次第
2017/10/23(月) 18:03:48.07ID:YcoZiGjOM
>>171
その理屈ならssで終われば通常攻撃してないからターン経過しないじゃーん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-RW4D)
垢版 |
2017/10/23(月) 20:18:48.51ID:Q63CPIsGM
>>167
7式1TSSってどうやるの?
6式じゃなく7式の話なんだよね
教えてください
2017/10/23(月) 20:23:42.50ID:0fo4mK8kM
>>174
アサギ4アルテコリン
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-RW4D)
垢版 |
2017/10/23(月) 20:26:14.78ID:Q63CPIsGM
>>175
早速の回答ありがとう
アサギもう1枚引いてくるか
2017/10/23(月) 20:30:31.31ID:0fo4mK8kM
>>176
なお乱数で残るので神族マナ待ち
2017/10/23(月) 22:44:51.50ID:SIW8Pbt5a
おお、なんかいろいろ詳しい情報が
みんなありがとー!
2017/10/24(火) 14:09:18.38ID:xjA6EnBep
心竜天翔外伝の王竜級てどこから遊べますか?
2017/10/24(火) 14:33:50.59ID:Uk/8R2YAM
>>179
普通にイベント一覧に外伝のバナー表示されてない?
2017/10/24(火) 15:38:17.53ID:9Yi0UfI2a
二人協力の王竜級の事なら復刻してないみたい
2017/10/24(火) 18:24:07.18ID:xjA6EnBep
心竜外伝一人用も表示されてないんですよね
とりあえず本編をクリアしてみます
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d601-U5aN)
垢版 |
2017/10/24(火) 18:25:36.72ID:wbYB/t3V0
ノーマルクリアが条件だった気がする
2017/10/24(火) 18:31:08.33ID:wUgssL3GM
うちも初イベだったけどハードまでコンプしたら出て来たよ
2017/10/25(水) 13:28:43.46ID:e9dNZs6+p
ノーマルクリアで外伝でました
ありがとうございます!
2017/10/25(水) 14:00:05.40ID:eVcErge6d
もしなにか見落としてたらごめん
前回のエステレラ開催時にサフィナもフラクタルもボス精霊も作らずにクイズポイントの結晶だけ確保して終わって前回の続きからやってシークレットのためにボス集めてるんだけど残滅結晶のミッションが見当たらない
ノーマルハード共に10までサブクエ含め全部クリアしてるんだけど他に何かしないと残滅ミッション出てこない?
2017/10/25(水) 14:07:55.09ID:S1lA90Tv0
亀見ると残滅結晶は各種クイズをx問正解のミッションを全てクリアってあるね
復刻は図鑑と進化以外のミッションは復刻されないこともあるから無いのかも
2017/10/25(水) 15:34:34.20ID:3w9fHNGma
>>187
質問者じゃないですが、本当に理由これなら絶望。
ミィア強化できると思って復刻やる気満々だったのに…!
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-gh9y)
垢版 |
2017/10/25(水) 15:38:05.52ID:N4X8czTB0
【質問事項】
1:イベント
通常レイド全て

2:トーナメント《段位:》
 *上位入賞と通過のみのどちらかを記載していない場合は、上位入賞狙いと判断します。
漆式17段

3:ガチャ評価
必要なし

4:その他

【質問内容】
当方いまLv.320くらいなのですが初心者に部類されますか?野良レイドで初心者歓迎の部屋に入るとLv.700の方々がいたりして恐縮してしまいます

あと「初心者歓迎」と「玄人希望」両方のタグをつけてる部屋には入らない方がいいですか?初心者歓迎なのに玄人希望とはどういった意図の募集なのでしょうか?

お恥ずかしいのですが先輩方の回答を宜しくお願いします

間違えて無課金、微課金スレに書き込んだら暇猫で心に余裕がない人達にケチョンケチョンにされてしまいました

初期はみんな和気藹々としていて助け合っていたのにどうして初心者に優しくないドロドロした雰囲気になってしまったのでしょうか

よろしくお願いします
2017/10/25(水) 15:47:20.91ID:TpGgI2QEa
>>189
愚痴ワロタ
さっき書きましたが
初心者ばっかだと大変かなーというプロねこの助っ人かとりあえず暇で目について入ったか

別に気にしなくてよいと思います
初心者さんが増えて待機待ちになること多いしデッキにコストの関係かわからないけど2体しか載せてない初心者もいて全滅することもあるので
来てくれた、ラッキー!と思えばwin-win
2017/10/25(水) 15:49:19.18ID:TpGgI2QEa
あとはトナメ性能じゃない限定を活躍させたい廃課金の高貴な暇つぶしもありえます
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-gh9y)
垢版 |
2017/10/25(水) 15:52:52.02ID:N4X8czTB0
>>190
愚痴ってすみません

回答というか返して下さってありがとうございます
安心しました

自分みたいな中途半端なLvで中途半端な手持ちだとどこに入っていいのか迷ってしまって
テレクラもする勇気ありませんし

自分のデッキが通常レイドで死んだことはあまりありませんが(回復反転で回復されて殺された以外)
気を付けて立ち回りたいと思います

ありがとうございました
>>189の質問への回答締め切ります。
2017/10/25(水) 17:11:12.89ID:x5dr0UBuM
レイドのタグは有効活用されてないからね
タグよりもホストのコメントを見て判断するほうがいいかな
〜のみとか?T(ターン)とか書いてる場合は意味がわからないなら入らないこと
2017/10/25(水) 17:23:43.46ID:2ADDxsBz0
玄人タグは敵の動作を知っていて自分のデッキに活躍できる精霊がいてどう動いたらいいかわかっている人という意味で受け取ってるわ
だから自分もレベル300台だけど気にせず玄人も初心者もどっちも入ることあるよ

回復反転されるのがわかっていて
対策していそうなリーダー(複光か闇精霊)にしているホストの部屋に入って回復されて死ぬ→初心者
対策が出来ない、してない場合は自分で回復NGとコメントに書いて自分で部屋を作る→玄人
回復反転対策をして部屋に入る→玄人
2017/10/25(水) 18:11:42.25ID:B+5epGHGd
>>187
今日の16時以降のお知らせでエステレラのミッション表示し忘れてましたみたいなお知らせ来ませんでしたしそもそもないってことで諦めます
ありがとうございます
2017/10/25(水) 18:18:24.12ID:PKOmvWV5d
>>194
横だけどすっごい納得した
ありがとう
2017/10/25(水) 19:46:13.73ID:NkjAUIFQ0
>>194
玄人タグ使う時はまさにその意味で付けてる
レベルは問わないけど敵の行動把握してて活躍しないまでも壊滅行動とらない人
2017/10/25(水) 20:09:12.26ID:PNHzo+p40
水曜に来なかったらレイドまじ1ヶ月延期ありそう
暇すぎるよ
2017/10/27(金) 19:19:35.68ID:vLHJCVFFa
特攻大魔術の潜在結晶効果は、特攻部分以外には乗らないのでしょうか?
2017/10/27(金) 19:26:03.26ID:c6ciI3Twa
>>199
SS用の結晶はSSだけだと思うよ
2017/10/27(金) 19:48:21.45ID:ueLP0TMy0
>>199
乗らない
ついでに特攻大魔術の特攻じゃない部分の威力を上げる結晶は今のところない
2017/10/27(金) 20:47:25.34ID:nx6obZBX0
>>200
>>201
ありがとうございます。
アサギのSS威力が何か変だなと思ったら…(´・ω・`)
2017/10/28(土) 23:10:14.03ID:H3N9dk6j0
ドルキマスVまだノーマルの封魔級なのですが、魔道士の家に追加された際に、終わってない最終進化しろ!のミッションは消滅しますか?

また他に期間限定で復刻しないミッションはありますか?
2017/10/28(土) 23:14:14.16ID:D+7Fht+90
>>203
復刻しても復活しないミッションもあるけど、ボス最終進化系は大体復刻で復活する
今回のエステレラの復刻では穴埋めを○問解こう系のミッションは復活しなかった気が
2017/10/28(土) 23:52:46.06ID:dNI1WQ/o0
達成報酬がクリスタルや普通の素材だと復刻時に消滅してる事が多かったような
2017/10/29(日) 01:16:33.38ID:QMakoGpY0
クリアで隠しステージ開放か個数が限定の素材なんかが出るようなミッションは必ず復刻されてると思う

ちなみにサブを見る限りスザク2、エステレラは進化ミッション出てる
ドルキマス2はベルク艦隊だけ出てて心竜、スザク1は無し
条件がよくわからん
2017/10/29(日) 01:45:01.18ID:S7glQX+x0
似たような質問ですけど初めての家開放(心竜2)では進化ミッションがありました。
これ期間過ぎてまた開放したら消滅してる認識でいいですよね?
2017/10/29(日) 02:04:57.78ID:RbjPnegu0
家で解放の進化ミッションは、過去に一度も達成してない限りずっとあった気がする
2017/10/29(日) 02:21:32.25ID:/yMvQ84Fp
魔道杯で5式安定しないので、4式に戻るべきですかね
2017/10/29(日) 02:23:29.58ID:g5tb3Msya
>>209
そこでイベ覇や絶を考えてみるのもあり
2017/10/29(日) 08:20:11.43ID:n+RhttrH0
>>209
http://wiztools.net/simulator/
一度これで陸式シミュしてみてもいい
個人的には14-16では15が一番面倒臭い
2017/10/29(日) 08:21:15.30ID:nh0TskbT0
15は二色混ぜて無理やり突破したきがする
2017/10/29(日) 10:47:10.87ID:GoHX+vOX0
魔道杯で総合とか狙ってないのですが、累計は何万ポイント稼ぐべき?
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-b6yd)
垢版 |
2017/10/29(日) 11:04:06.88ID:5HSEbHeva
>>213
累計精霊だけ取る→45000
クリスタルが貰えるとこまで→170000
累計全部→600000
総合→今回は80万ぐらい?
総合トロフィー→110万ぐらい?
プラチナム→400万ぐらいらしいけど本当かは知らん

これらと皆勤賞を組み合わせる感じで
2017/10/29(日) 13:32:04.49ID:xR+YkCRk0NIKU
時間的に総合や上位は取れないのですが初めてイベ覇級クリアしてみたいので
知恵を貸してください
HPやデッキコスト調整してるうちに訳がわからなくなってきました

1.【ミライ】(攻撃300,大魔術200)
2.【アリオテス】(old one副闇攻撃+200,連撃+1)
3.【新人王ミルド9覚】(ファイヤーワークスHP-300,大魔術200)
4.【イスルギ】(戦士攻撃+200、空き)
5.【バレンタインユッカ】(攻撃300,副水攻撃+200)

コストが300までなのでコストオーバーでステータスダウンしてます
年始に始めたのでそれ以前のカードや結晶に抜けがあります
アドヴェリは持ってます
ボス戦アリオテスカウンター→真ん中タゲ攻撃→ミルドSS2で削りきれません

ミルドは2体あるのでいざとなれば10覚にするしかないのかなと思ってます
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saed-b6yd)
垢版 |
2017/10/29(日) 14:29:49.53ID:DyZQxHj/aNIKU
>>215
その書き方見るにレイドテネブルとダメブロ解除ヤーボとエタクロ1のヴァイオレッタとAS分散結晶とリュコス結晶あれば最速でます

真面目に考えて欲しいなら面倒でも手持ちと結晶ちゃんと晒してくれないとその情報だけじゃ判断できんわ
2017/10/29(日) 15:15:28.06ID:RoOoaHFHMNIKU
>>215
問題はミルドの火力だから、ミルドにアドヴェリつける。
あとは、コストオーバしてたら、ムリなので大魔術200をゾラスにする。ゾラスつけるとHP調整は考え直しね。

それでも、コスト足りなかったら攻撃200と300をコストダウンに替える。
シュミレーターで頑張ってみて
2017/10/29(日) 15:23:17.52ID:xR+YkCRk0NIKU
>>216
ありがとうございます
テネブル、分散とリュコス結晶持ってません

確かに情報不足ですね
すみません
スクショ取るキーが調子悪く上げられないので
現状でどうにかならないかと思ったのですが大変失礼しました

覇級は今後目指すとして>>215は取り下げます
2017/10/29(日) 15:25:56.38ID:xR+YkCRk0NIKU
リロってませんでした

>>217
ありがとうございます
ゾラス持ってません
今までイベ復刻ばかりに構ってたのでメインストーリークリアしてきます
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
垢版 |
2017/10/29(日) 17:27:27.14ID:1V/AQxd3aNIKU
特定のASup
「特効大魔術の特攻ダメージ300アップ」

攻撃力up +300
だと計算的に全然違うんですかね?
攻撃力 100 特攻値100 とすると
上記 100 × 5 下記 400 × 2 になるんですかね?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
垢版 |
2017/10/29(日) 17:28:58.90ID:1V/AQxd3aNIKU
間違えた
上記 100×4 下記 400×2 か
2017/10/29(日) 18:15:15.32ID:QMakoGpY0NIKU
>>220
詳しくはゲームウィズかなんかのダメージ計算見ると良い
攻撃力100、SS効果値100%だと敵へのダメージは100×100%=100ダメージになる
今の精霊だと攻撃力は10000ぐらい、特攻SS効果値は1500%ぐらいだろうから
攻撃力の方は誤差ぐらいしか変わらん
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
垢版 |
2017/10/29(日) 18:26:37.55ID:1V/AQxd3aNIKU
>>222
なるほど! 助かりました!
ありがとうございます!
2017/10/30(月) 03:46:26.55ID:23P1P/o5d
陸式亀に載ってる精霊メインで組んだら全然上位行けなかったけど、自分で組んだら1位余裕で属性あんまり関係ないなって思った
GAガトリン×3、アスピナ、キャナルライサで
2017/10/30(月) 15:19:35.48ID:ZaXbQQyHp
>>224
自慢乙
2017/10/30(月) 19:45:07.84ID:pyDhIhcTd
ダメージ計算の質問
乱数は0.9-1.1と聞くけど0.90-1.10の21段階なの?
2017/10/30(月) 22:11:00.50ID:z8tyCw+F0
その辺検証してる人はいなかった気がするな…
乱数の分布が等確率なのか正規分布なのかも気になるね
2017/10/30(月) 23:22:44.71ID:PbR9gxQ30
なるほど
検証してみるかなあ
詠唱講座にチュレで行くのがいいか
2017/10/30(月) 23:52:28.67ID:PbR9gxQ30
詠唱講座は鉄壁だったわ
トルリッカ回すか
2017/10/31(火) 00:32:40.43ID:B52+XvbWM
クリ割コンテニューをした場合
事前に掛けてあった時限大魔術と継続回復は残っているのでしょうか、それともリセットされるのでしょうか
2017/10/31(火) 01:09:52.50ID:WP53eHKBa
>>230
時限は残るかもしれないけど継続回復は死ぬから消えます
栗コン復活でSSスキル満タンなのでスキルはすぐ使えます
2017/10/31(火) 01:32:35.76ID:Q/skhV0FM
>>231
速い回答ありがとうございます
2017/10/31(火) 01:51:04.51ID:Rlnh8fE20
ダメージ乱数の件は最近亀のQ&Aに同じのあったな
今見てみたら回答付いてたけど、それによると
・分布は一様である
・ダメージ5桁でも1単位でズレる程度に細かい乱数を持つ(1/10000単位以上で持つ)
らしい
2017/10/31(火) 08:53:28.73ID:QWNvEUdQ0
>>233
なるほど一様な分布で小数点の丸めをやってないってことは関数でできた乱数をほとんどそのまま使ってるんだな
2017/10/31(火) 10:29:58.49ID:9VRoHv/Ua
正規分布はあれか、攻撃回数の概念があるゲームで見かけるやつか
便乗して申し訳ないが、ギャンブル攻撃にも乱数は乗っちゃうんだよね?
2017/10/31(火) 22:02:50.84ID:0uQAEbo20
ソフィのssダメウォ3000って初?
2017/11/01(水) 00:04:40.88ID:zy8XNdqp0
>>234
計算順序の問題でしょう
floatなりdoubleなりの小数点込みで乱数出して内部ではそれで計算してるんでしょう
2017/11/01(水) 19:00:16.62ID:hukBCKni0
リルムが言ってる小さなおじさんってだあれ?
2017/11/02(木) 13:13:28.29ID:83lrhvnY0
UHGの落書きリルムとか、ボスは泥のみ?
2017/11/02(木) 15:17:11.15ID:wb3PFdNd0
泥のみですねー
2017/11/02(木) 16:07:38.66ID:aGaOXjnya
リルムの話のとこまで追いついたけどわからんな
変な喋りはヴェレフキナで犬はイザヴィヴィだと思うけどはて
2017/11/02(木) 17:45:01.15ID:DNjzXAlpM
エッタは泥しないよ
2017/11/02(木) 23:48:36.41ID:t7ENCxV90
ミクコラボ〜ドルキマスあたりに辞めて、最近再開して今ゴールデンチャレンジやってるのですがかなり辛いです。
攻略見たのですが知らないキャラばかりで浦島太郎状態でした。

ミクコラボ一通りとそれまでの配布キャラ、今やってるUHGとクリガチャのキャラ使って7〜10階層あたり安定して周回出来るパーティー組めませんかね?

一応、12階層まで解放はしてあります。よろしくお願いします。
2017/11/03(金) 00:07:05.02ID:6guDJnWb0
属性別に手持ちを貼っておくれ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dL+8)
垢版 |
2017/11/03(金) 00:12:00.47ID:Pk7SiK6Ua
>>243
手持ち貼ってくれないと答えようがないぞ
2017/11/03(金) 00:18:25.67ID:M4TDACmm0
>>243
ミクコラボって一回目の方でいいんだよね?
あとUHGのガチャキャラなにか当たった?
2017/11/03(金) 02:18:36.00ID:5xQVXmmS0
すみません量が多いのでいきなり張って良いのか少し躊躇していました。

◆火
https://i.imgur.com/0r7XjnN.png
https://i.imgur.com/mRONMHV.png
https://i.imgur.com/RffSf47.png

◆水
https://i.imgur.com/xkcbR2h.png
https://i.imgur.com/uBvgRKK.png
https://i.imgur.com/hm0jc6H.png

◆雷
https://i.imgur.com/YC32VCz.png
https://i.imgur.com/m72LjSH.png
https://i.imgur.com/03K5qEj.png

手持ちはこんな感じです。
あとクリガチャのA勢はプレボに大体あると思います。(素材あるので育成可)

>>246
多分1回目の方です。
UHGはエリス、レナ以外ある感じです。
2017/11/03(金) 04:58:53.55ID:XPU04LQ90
無属性撃ちまくって終わる階あった気がする
2017/11/03(金) 09:13:24.96ID:KlEdVnzta
>>247

イーニア、エッタ、終焉、キャナル、キワム、ツクヨ、ライサ


エッタ、リルムたくさんいるからこの辺


ミコト、ステミク、リミーラ、エトメリ、ソフィ

など組み合わせればいいと思う
無属性ぶっぱはGA元帥接待のアムガちゃんの階だったような
LL進化たくさん来てるから育てて使おう
亀で該当精霊なくても似たスキル持ちで代用できるからスキルページでみてみて
2017/11/03(金) 09:15:53.40ID:KlEdVnzta
エッタリルムうらやまし
引けるように祈ってくれw
2017/11/03(金) 09:53:00.75ID:M4TDACmm0
>>247
12階層がいいと思う
3体目と4体目のハロウィンイーニア育てて
ハロウィンイーニア×4にルルベルとかでいけるんじゃないかな

道中はパネル踏むだけで抜けられるはずだしヤバそうだったら遅延かけてもいい
ボスはss4発で終わるはず

注意する点としてはイーニアの炸裂大魔術はターゲットの両隣にもダメージ出るから使うときは真ん中にターゲットすること

もしかしたら純属性強化ないから道中抜け厳しいかも
2017/11/03(金) 13:59:20.86ID:5xQVXmmS0
>>249
>>251
イーニア4ルルベルで12階層SSいけました。
ずっと昔のキャラ強化したりしてましたがやっぱ新精霊強いですね…。
ここで周回頑張ろうと思います。ありがとうございました!
2017/11/03(金) 18:26:27.36ID:XnPp5Ipfa
チェインプラス1パネルを2枚連結すれば
2+2=4チェインになると思い込んでましたが

https://i.imgur.com/XJyjTiy.jpg

https://i.imgur.com/H48s1x9.jpg

3チェインになるのは仕様ですか?(´・ω・`)
2017/11/03(金) 18:35:34.13ID:mgld4yhh0
同じ効果は重複しない仕様ですよ
2017/11/03(金) 18:36:06.11ID:ItgX7aA90
ALTERNAでもそうだし普通に仕様じゃないかな
2017/11/03(金) 18:59:05.41ID:XnPp5Ipfa
≫254
≫255
ありがとうございます(*´ω`*)
2017/11/07(火) 13:04:47.35ID:FTSutQTfa
レイド絶級で左ツノも終わってないのにいきなり本体だけになって割合殲滅で全滅しました
なにの防衛反応でしょうか?
2017/11/07(火) 14:00:57.31ID:FTSutQTfa
とりあえず何回か絶行ったけど殲滅使うと回復反転と殲滅割合がセットで来たかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況