!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときに本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』質問、ガチャ評価スレです。
・次スレは>>980が立てましょう。 >>2-4テンプレ
・立てられなかった時はレスアンカーを指定するなどして他の人に頼みましょう。
・質問者はなるべくテンプレや過去ログ見て考えてから質問しましょう。
・ガチャ評価希望の場合も>>4のテンプレ使用は必須。カードごとの絶対評価ではなく、手持ち含めた相対評価の為。
・ガチャで引いたカードのみの絶対評価を希望の場合はその旨を記載。
・回答あったらお礼の一言。
・回答者は答えたくなければスルー! 煽りカッコ悪い!
・ガチャ評価最大の褒め言葉は運営乙。言われたら喜べ。
・テンプレ修正案があれば書き込みの中のどこかに「テンプレ修正案」と入れましょう。
前スレ
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ103
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501801276/
公式サイト
http://colopl.co.jp/magicianwiz/
※画像アップロードについて(imgurの場合)
http://imgur.com/ へアクセスして、画像をアップロード。
アップロードしたら画像をクリックして、リンク先のURLを
「http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」 の形にしてから貼ってください。
●Androidのアップロード用アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile
●iPhoneのアップロード用アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id639881495?mt=8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4段) (ワッチョイWW 9327-Jm6l)
2017/10/05(木) 20:10:13.59ID:69H63z7N0159名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? d601-U5aN)
2017/10/22(日) 16:29:12.08ID:pv/tKKzI0VOTE 手持ちが強い前提の時間効率ならハード後半の級
下の級でも30%と木箱は再挑戦してればすぐだよ
下の級でも30%と木箱は再挑戦してればすぐだよ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-JQCc)
2017/10/23(月) 08:29:15.36ID:gppYUaD+a スザク2縫合級もクリアして、全精霊進化終わってもclear!のままでコンプリートされないんです。
まだ何かあるんでしょうか?
まだ何かあるんでしょうか?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-MiB5)
2017/10/23(月) 08:30:55.88ID:fXWVCTNja どこかサブクエストクリアしてないところがあるのでは?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM89-ven3)
2017/10/23(月) 08:52:20.55ID:YcoZiGjOM163名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM71-7d7A)
2017/10/23(月) 09:41:59.38ID:8Gg7UrO+M >>160
魔道士の家のコンプリート報酬のクリスタルを受け取ってもだめかな?
魔道士の家のコンプリート報酬のクリスタルを受け取ってもだめかな?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-JQCc)
2017/10/23(月) 12:02:39.27ID:VKTkxowWa165名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-eEQN)
2017/10/23(月) 13:04:21.99ID:JzpZJQRla すみません、今更ですがトーナメントの4t+SSてときは最終表示5ですか?
漆式で6tですがもう1位は5tてことですか?
漆式で6tですがもう1位は5tてことですか?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-MiB5)
2017/10/23(月) 13:10:19.89ID:6hnkXn3+a トーナメントはSSで突破しても1Tにカウントされる
1問解いて殴ってからSSで突破したら2T抜けになる
どれだけ優秀なデッキでも5戦あれば1位は5Tより縮まることはない
1問解いて殴ってからSSで突破したら2T抜けになる
どれだけ優秀なデッキでも5戦あれば1位は5Tより縮まることはない
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-48c7)
2017/10/23(月) 13:11:26.20ID:3MN5Q6qDa >>165
最終表示は5
4T+SSって言った場合には単に道中かボス戦のどこかをSSだけで抜けてる
ちなみに漆式の最速は1TSS
1位が5Tになるかどうかはゴーストの調整次第だから何とも言えんがまだ大抵の人は6Tしか出せないよ
最終表示は5
4T+SSって言った場合には単に道中かボス戦のどこかをSSだけで抜けてる
ちなみに漆式の最速は1TSS
1位が5Tになるかどうかはゴーストの調整次第だから何とも言えんがまだ大抵の人は6Tしか出せないよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-eEQN)
2017/10/23(月) 13:58:36.03ID:JzpZJQRla169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 168e-86sF)
2017/10/23(月) 15:00:48.76ID:ErBC3qRx0 まぁ殴ってSSとSS撃って殴るでターン数違うのは変だとは思うけどね
仕様だから仕方がない
仕様だから仕方がない
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-48c7)
2017/10/23(月) 15:21:57.33ID:isIgOEJja >>169
ターン数の違いでL化したりスキル使えるようになったりと差が出てくるんだから違いはあって当然だと思うぞ
ターン数の違いでL化したりスキル使えるようになったりと差が出てくるんだから違いはあって当然だと思うぞ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95a7-A7jY)
2017/10/23(月) 17:12:33.59ID:lIVobhqQ0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a27-flYz)
2017/10/23(月) 17:20:49.77ID:sEbMU6Nr0173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM89-ven3)
2017/10/23(月) 18:03:48.07ID:YcoZiGjOM >>171
その理屈ならssで終われば通常攻撃してないからターン経過しないじゃーん
その理屈ならssで終われば通常攻撃してないからターン経過しないじゃーん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-RW4D)
2017/10/23(月) 20:18:48.51ID:Q63CPIsGM175名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-7kQB)
2017/10/23(月) 20:23:42.50ID:0fo4mK8kM >>174
アサギ4アルテコリン
アサギ4アルテコリン
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-RW4D)
2017/10/23(月) 20:26:14.78ID:Q63CPIsGM177名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-7kQB)
2017/10/23(月) 20:30:31.31ID:0fo4mK8kM >>176
なお乱数で残るので神族マナ待ち
なお乱数で残るので神族マナ待ち
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-eEQN)
2017/10/23(月) 22:44:51.50ID:SIW8Pbt5a おお、なんかいろいろ詳しい情報が
みんなありがとー!
みんなありがとー!
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-q3/l)
2017/10/24(火) 14:09:18.38ID:xjA6EnBep 心竜天翔外伝の王竜級てどこから遊べますか?
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM71-7d7A)
2017/10/24(火) 14:33:50.59ID:Uk/8R2YAM >>179
普通にイベント一覧に外伝のバナー表示されてない?
普通にイベント一覧に外伝のバナー表示されてない?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-ven3)
2017/10/24(火) 15:38:17.53ID:9Yi0UfI2a 二人協力の王竜級の事なら復刻してないみたい
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-q3/l)
2017/10/24(火) 18:24:07.18ID:xjA6EnBep 心竜外伝一人用も表示されてないんですよね
とりあえず本編をクリアしてみます
とりあえず本編をクリアしてみます
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d601-U5aN)
2017/10/24(火) 18:25:36.72ID:wbYB/t3V0 ノーマルクリアが条件だった気がする
184名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-2TS2)
2017/10/24(火) 18:31:08.33ID:wUgssL3GM うちも初イベだったけどハードまでコンプしたら出て来たよ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp85-q3/l)
2017/10/25(水) 13:28:43.46ID:e9dNZs6+p ノーマルクリアで外伝でました
ありがとうございます!
ありがとうございます!
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-iYjv)
2017/10/25(水) 14:00:05.40ID:eVcErge6d もしなにか見落としてたらごめん
前回のエステレラ開催時にサフィナもフラクタルもボス精霊も作らずにクイズポイントの結晶だけ確保して終わって前回の続きからやってシークレットのためにボス集めてるんだけど残滅結晶のミッションが見当たらない
ノーマルハード共に10までサブクエ含め全部クリアしてるんだけど他に何かしないと残滅ミッション出てこない?
前回のエステレラ開催時にサフィナもフラクタルもボス精霊も作らずにクイズポイントの結晶だけ確保して終わって前回の続きからやってシークレットのためにボス集めてるんだけど残滅結晶のミッションが見当たらない
ノーマルハード共に10までサブクエ含め全部クリアしてるんだけど他に何かしないと残滅ミッション出てこない?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f915-wR/Q)
2017/10/25(水) 14:07:55.09ID:S1lA90Tv0 亀見ると残滅結晶は各種クイズをx問正解のミッションを全てクリアってあるね
復刻は図鑑と進化以外のミッションは復刻されないこともあるから無いのかも
復刻は図鑑と進化以外のミッションは復刻されないこともあるから無いのかも
188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-JQCc)
2017/10/25(水) 15:34:34.20ID:3w9fHNGma189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-gh9y)
2017/10/25(水) 15:38:05.52ID:N4X8czTB0 【質問事項】
1:イベント
通常レイド全て
2:トーナメント《段位:》
*上位入賞と通過のみのどちらかを記載していない場合は、上位入賞狙いと判断します。
漆式17段
3:ガチャ評価
必要なし
4:その他
【質問内容】
当方いまLv.320くらいなのですが初心者に部類されますか?野良レイドで初心者歓迎の部屋に入るとLv.700の方々がいたりして恐縮してしまいます
あと「初心者歓迎」と「玄人希望」両方のタグをつけてる部屋には入らない方がいいですか?初心者歓迎なのに玄人希望とはどういった意図の募集なのでしょうか?
お恥ずかしいのですが先輩方の回答を宜しくお願いします
間違えて無課金、微課金スレに書き込んだら暇猫で心に余裕がない人達にケチョンケチョンにされてしまいました
初期はみんな和気藹々としていて助け合っていたのにどうして初心者に優しくないドロドロした雰囲気になってしまったのでしょうか
よろしくお願いします
1:イベント
通常レイド全て
2:トーナメント《段位:》
*上位入賞と通過のみのどちらかを記載していない場合は、上位入賞狙いと判断します。
漆式17段
3:ガチャ評価
必要なし
4:その他
【質問内容】
当方いまLv.320くらいなのですが初心者に部類されますか?野良レイドで初心者歓迎の部屋に入るとLv.700の方々がいたりして恐縮してしまいます
あと「初心者歓迎」と「玄人希望」両方のタグをつけてる部屋には入らない方がいいですか?初心者歓迎なのに玄人希望とはどういった意図の募集なのでしょうか?
お恥ずかしいのですが先輩方の回答を宜しくお願いします
間違えて無課金、微課金スレに書き込んだら暇猫で心に余裕がない人達にケチョンケチョンにされてしまいました
初期はみんな和気藹々としていて助け合っていたのにどうして初心者に優しくないドロドロした雰囲気になってしまったのでしょうか
よろしくお願いします
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-eEQN)
2017/10/25(水) 15:47:20.91ID:TpGgI2QEa >>189
愚痴ワロタ
さっき書きましたが
初心者ばっかだと大変かなーというプロねこの助っ人かとりあえず暇で目について入ったか
別に気にしなくてよいと思います
初心者さんが増えて待機待ちになること多いしデッキにコストの関係かわからないけど2体しか載せてない初心者もいて全滅することもあるので
来てくれた、ラッキー!と思えばwin-win
愚痴ワロタ
さっき書きましたが
初心者ばっかだと大変かなーというプロねこの助っ人かとりあえず暇で目について入ったか
別に気にしなくてよいと思います
初心者さんが増えて待機待ちになること多いしデッキにコストの関係かわからないけど2体しか載せてない初心者もいて全滅することもあるので
来てくれた、ラッキー!と思えばwin-win
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-eEQN)
2017/10/25(水) 15:49:19.18ID:TpGgI2QEa あとはトナメ性能じゃない限定を活躍させたい廃課金の高貴な暇つぶしもありえます
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-gh9y)
2017/10/25(水) 15:52:52.02ID:N4X8czTB0193名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM71-7d7A)
2017/10/25(水) 17:11:12.89ID:x5dr0UBuM レイドのタグは有効活用されてないからね
タグよりもホストのコメントを見て判断するほうがいいかな
〜のみとか?T(ターン)とか書いてる場合は意味がわからないなら入らないこと
タグよりもホストのコメントを見て判断するほうがいいかな
〜のみとか?T(ターン)とか書いてる場合は意味がわからないなら入らないこと
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316c-GnHq)
2017/10/25(水) 17:23:43.46ID:2ADDxsBz0 玄人タグは敵の動作を知っていて自分のデッキに活躍できる精霊がいてどう動いたらいいかわかっている人という意味で受け取ってるわ
だから自分もレベル300台だけど気にせず玄人も初心者もどっちも入ることあるよ
回復反転されるのがわかっていて
対策していそうなリーダー(複光か闇精霊)にしているホストの部屋に入って回復されて死ぬ→初心者
対策が出来ない、してない場合は自分で回復NGとコメントに書いて自分で部屋を作る→玄人
回復反転対策をして部屋に入る→玄人
だから自分もレベル300台だけど気にせず玄人も初心者もどっちも入ることあるよ
回復反転されるのがわかっていて
対策していそうなリーダー(複光か闇精霊)にしているホストの部屋に入って回復されて死ぬ→初心者
対策が出来ない、してない場合は自分で回復NGとコメントに書いて自分で部屋を作る→玄人
回復反転対策をして部屋に入る→玄人
195名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-iYjv)
2017/10/25(水) 18:11:42.25ID:B+5epGHGd196名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-FsD0)
2017/10/25(水) 18:18:24.12ID:PKOmvWV5d197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a27-2TS2)
2017/10/25(水) 19:46:13.73ID:NkjAUIFQ0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d65c-QV9J)
2017/10/25(水) 20:09:12.26ID:PNHzo+p40 水曜に来なかったらレイドまじ1ヶ月延期ありそう
暇すぎるよ
暇すぎるよ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-JEI5)
2017/10/27(金) 19:19:35.68ID:vLHJCVFFa 特攻大魔術の潜在結晶効果は、特攻部分以外には乗らないのでしょうか?
200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-30xD)
2017/10/27(金) 19:26:03.26ID:c6ciI3Twa >>199
SS用の結晶はSSだけだと思うよ
SS用の結晶はSSだけだと思うよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1327-Eec1)
2017/10/27(金) 19:48:21.45ID:ueLP0TMy0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-JEI5)
2017/10/27(金) 20:47:25.34ID:nx6obZBX0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4187-Y3Jo)
2017/10/28(土) 23:10:14.03ID:H3N9dk6j0 ドルキマスVまだノーマルの封魔級なのですが、魔道士の家に追加された際に、終わってない最終進化しろ!のミッションは消滅しますか?
また他に期間限定で復刻しないミッションはありますか?
また他に期間限定で復刻しないミッションはありますか?
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 698e-0PGh)
2017/10/28(土) 23:14:14.16ID:D+7Fht+90205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97c-nu9H)
2017/10/28(土) 23:52:46.06ID:dNI1WQ/o0 達成報酬がクリスタルや普通の素材だと復刻時に消滅してる事が多かったような
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb03-w3wx)
2017/10/29(日) 01:16:33.38ID:QMakoGpY0 クリアで隠しステージ開放か個数が限定の素材なんかが出るようなミッションは必ず復刻されてると思う
ちなみにサブを見る限りスザク2、エステレラは進化ミッション出てる
ドルキマス2はベルク艦隊だけ出てて心竜、スザク1は無し
条件がよくわからん
ちなみにサブを見る限りスザク2、エステレラは進化ミッション出てる
ドルキマス2はベルク艦隊だけ出てて心竜、スザク1は無し
条件がよくわからん
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e97f-2wIW)
2017/10/29(日) 01:45:01.18ID:S7glQX+x0 似たような質問ですけど初めての家開放(心竜2)では進化ミッションがありました。
これ期間過ぎてまた開放したら消滅してる認識でいいですよね?
これ期間過ぎてまた開放したら消滅してる認識でいいですよね?
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-4DGM)
2017/10/29(日) 02:04:57.78ID:RbjPnegu0 家で解放の進化ミッションは、過去に一度も達成してない限りずっとあった気がする
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp9d-Y3Jo)
2017/10/29(日) 02:21:32.25ID:/yMvQ84Fp 魔道杯で5式安定しないので、4式に戻るべきですかね
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-30xD)
2017/10/29(日) 02:23:29.58ID:g5tb3Msya >>209
そこでイベ覇や絶を考えてみるのもあり
そこでイベ覇や絶を考えてみるのもあり
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bad-EIiD)
2017/10/29(日) 08:20:11.43ID:n+RhttrH0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-nu9H)
2017/10/29(日) 08:21:15.30ID:nh0TskbT0 15は二色混ぜて無理やり突破したきがする
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1187-Y3Jo)
2017/10/29(日) 10:47:10.87ID:GoHX+vOX0 魔道杯で総合とか狙ってないのですが、累計は何万ポイント稼ぐべき?
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-b6yd)
2017/10/29(日) 11:04:06.88ID:5HSEbHeva >>213
累計精霊だけ取る→45000
クリスタルが貰えるとこまで→170000
累計全部→600000
総合→今回は80万ぐらい?
総合トロフィー→110万ぐらい?
プラチナム→400万ぐらいらしいけど本当かは知らん
これらと皆勤賞を組み合わせる感じで
累計精霊だけ取る→45000
クリスタルが貰えるとこまで→170000
累計全部→600000
総合→今回は80万ぐらい?
総合トロフィー→110万ぐらい?
プラチナム→400万ぐらいらしいけど本当かは知らん
これらと皆勤賞を組み合わせる感じで
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 930f-W7vi)
2017/10/29(日) 13:32:04.49ID:xR+YkCRk0NIKU 時間的に総合や上位は取れないのですが初めてイベ覇級クリアしてみたいので
知恵を貸してください
HPやデッキコスト調整してるうちに訳がわからなくなってきました
1.【ミライ】(攻撃300,大魔術200)
2.【アリオテス】(old one副闇攻撃+200,連撃+1)
3.【新人王ミルド9覚】(ファイヤーワークスHP-300,大魔術200)
4.【イスルギ】(戦士攻撃+200、空き)
5.【バレンタインユッカ】(攻撃300,副水攻撃+200)
コストが300までなのでコストオーバーでステータスダウンしてます
年始に始めたのでそれ以前のカードや結晶に抜けがあります
アドヴェリは持ってます
ボス戦アリオテスカウンター→真ん中タゲ攻撃→ミルドSS2で削りきれません
ミルドは2体あるのでいざとなれば10覚にするしかないのかなと思ってます
知恵を貸してください
HPやデッキコスト調整してるうちに訳がわからなくなってきました
1.【ミライ】(攻撃300,大魔術200)
2.【アリオテス】(old one副闇攻撃+200,連撃+1)
3.【新人王ミルド9覚】(ファイヤーワークスHP-300,大魔術200)
4.【イスルギ】(戦士攻撃+200、空き)
5.【バレンタインユッカ】(攻撃300,副水攻撃+200)
コストが300までなのでコストオーバーでステータスダウンしてます
年始に始めたのでそれ以前のカードや結晶に抜けがあります
アドヴェリは持ってます
ボス戦アリオテスカウンター→真ん中タゲ攻撃→ミルドSS2で削りきれません
ミルドは2体あるのでいざとなれば10覚にするしかないのかなと思ってます
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saed-b6yd)
2017/10/29(日) 14:29:49.53ID:DyZQxHj/aNIKU >>215
その書き方見るにレイドテネブルとダメブロ解除ヤーボとエタクロ1のヴァイオレッタとAS分散結晶とリュコス結晶あれば最速でます
真面目に考えて欲しいなら面倒でも手持ちと結晶ちゃんと晒してくれないとその情報だけじゃ判断できんわ
その書き方見るにレイドテネブルとダメブロ解除ヤーボとエタクロ1のヴァイオレッタとAS分散結晶とリュコス結晶あれば最速でます
真面目に考えて欲しいなら面倒でも手持ちと結晶ちゃんと晒してくれないとその情報だけじゃ判断できんわ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM33-FTgw)
2017/10/29(日) 15:15:28.06ID:RoOoaHFHMNIKU >>215
問題はミルドの火力だから、ミルドにアドヴェリつける。
あとは、コストオーバしてたら、ムリなので大魔術200をゾラスにする。ゾラスつけるとHP調整は考え直しね。
それでも、コスト足りなかったら攻撃200と300をコストダウンに替える。
シュミレーターで頑張ってみて
問題はミルドの火力だから、ミルドにアドヴェリつける。
あとは、コストオーバしてたら、ムリなので大魔術200をゾラスにする。ゾラスつけるとHP調整は考え直しね。
それでも、コスト足りなかったら攻撃200と300をコストダウンに替える。
シュミレーターで頑張ってみて
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 930f-W7vi)
2017/10/29(日) 15:23:17.52ID:xR+YkCRk0NIKU219名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 930f-W7vi)
2017/10/29(日) 15:25:56.38ID:xR+YkCRk0NIKU220名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
2017/10/29(日) 17:27:27.14ID:1V/AQxd3aNIKU 特定のASup
「特効大魔術の特攻ダメージ300アップ」
と
攻撃力up +300
だと計算的に全然違うんですかね?
攻撃力 100 特攻値100 とすると
上記 100 × 5 下記 400 × 2 になるんですかね?
「特効大魔術の特攻ダメージ300アップ」
と
攻撃力up +300
だと計算的に全然違うんですかね?
攻撃力 100 特攻値100 とすると
上記 100 × 5 下記 400 × 2 になるんですかね?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
2017/10/29(日) 17:28:58.90ID:1V/AQxd3aNIKU 間違えた
上記 100×4 下記 400×2 か
上記 100×4 下記 400×2 か
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb03-w3wx)
2017/10/29(日) 18:15:15.32ID:QMakoGpY0NIKU >>220
詳しくはゲームウィズかなんかのダメージ計算見ると良い
攻撃力100、SS効果値100%だと敵へのダメージは100×100%=100ダメージになる
今の精霊だと攻撃力は10000ぐらい、特攻SS効果値は1500%ぐらいだろうから
攻撃力の方は誤差ぐらいしか変わらん
詳しくはゲームウィズかなんかのダメージ計算見ると良い
攻撃力100、SS効果値100%だと敵へのダメージは100×100%=100ダメージになる
今の精霊だと攻撃力は10000ぐらい、特攻SS効果値は1500%ぐらいだろうから
攻撃力の方は誤差ぐらいしか変わらん
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa3-7D0c)
2017/10/29(日) 18:26:37.55ID:1V/AQxd3aNIKU224名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-THre)
2017/10/30(月) 03:46:26.55ID:23P1P/o5d 陸式亀に載ってる精霊メインで組んだら全然上位行けなかったけど、自分で組んだら1位余裕で属性あんまり関係ないなって思った
GAガトリン×3、アスピナ、キャナルライサで
GAガトリン×3、アスピナ、キャナルライサで
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp9d-AQfu)
2017/10/30(月) 15:19:35.48ID:ZaXbQQyHp >>224
自慢乙
自慢乙
226名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-w3wx)
2017/10/30(月) 19:45:07.84ID:pyDhIhcTd ダメージ計算の質問
乱数は0.9-1.1と聞くけど0.90-1.10の21段階なの?
乱数は0.9-1.1と聞くけど0.90-1.10の21段階なの?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 132f-IUE0)
2017/10/30(月) 22:11:00.50ID:z8tyCw+F0 その辺検証してる人はいなかった気がするな…
乱数の分布が等確率なのか正規分布なのかも気になるね
乱数の分布が等確率なのか正規分布なのかも気になるね
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb03-w3wx)
2017/10/30(月) 23:22:44.71ID:PbR9gxQ30 なるほど
検証してみるかなあ
詠唱講座にチュレで行くのがいいか
検証してみるかなあ
詠唱講座にチュレで行くのがいいか
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb03-w3wx)
2017/10/30(月) 23:52:28.67ID:PbR9gxQ30 詠唱講座は鉄壁だったわ
トルリッカ回すか
トルリッカ回すか
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc5-lQ43)
2017/10/31(火) 00:32:40.43ID:B52+XvbWM クリ割コンテニューをした場合
事前に掛けてあった時限大魔術と継続回復は残っているのでしょうか、それともリセットされるのでしょうか
事前に掛けてあった時限大魔術と継続回復は残っているのでしょうか、それともリセットされるのでしょうか
231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-30xD)
2017/10/31(火) 01:09:52.50ID:WP53eHKBa232名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc5-lQ43)
2017/10/31(火) 01:32:35.76ID:Q/skhV0FM >>231
速い回答ありがとうございます
速い回答ありがとうございます
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1b67-KSpT)
2017/10/31(火) 01:51:04.51ID:Rlnh8fE20 ダメージ乱数の件は最近亀のQ&Aに同じのあったな
今見てみたら回答付いてたけど、それによると
・分布は一様である
・ダメージ5桁でも1単位でズレる程度に細かい乱数を持つ(1/10000単位以上で持つ)
らしい
今見てみたら回答付いてたけど、それによると
・分布は一様である
・ダメージ5桁でも1単位でズレる程度に細かい乱数を持つ(1/10000単位以上で持つ)
らしい
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9915-w3wx)
2017/10/31(火) 08:53:28.73ID:QWNvEUdQ0 >>233
なるほど一様な分布で小数点の丸めをやってないってことは関数でできた乱数をほとんどそのまま使ってるんだな
なるほど一様な分布で小数点の丸めをやってないってことは関数でできた乱数をほとんどそのまま使ってるんだな
235名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-THre)
2017/10/31(火) 10:29:58.49ID:9VRoHv/Ua 正規分布はあれか、攻撃回数の概念があるゲームで見かけるやつか
便乗して申し訳ないが、ギャンブル攻撃にも乱数は乗っちゃうんだよね?
便乗して申し訳ないが、ギャンブル攻撃にも乱数は乗っちゃうんだよね?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4187-Y3Jo)
2017/10/31(火) 22:02:50.84ID:0uQAEbo20 ソフィのssダメウォ3000って初?
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d163-DRuk)
2017/11/01(水) 00:04:40.88ID:zy8XNdqp0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21c2-Eec1)
2017/11/01(水) 19:00:16.62ID:hukBCKni0 リルムが言ってる小さなおじさんってだあれ?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-hB0X)
2017/11/02(木) 13:13:28.29ID:83lrhvnY0 UHGの落書きリルムとか、ボスは泥のみ?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2eb0-vfxr)
2017/11/02(木) 15:17:11.15ID:wb3PFdNd0 泥のみですねー
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-wNAt)
2017/11/02(木) 16:07:38.66ID:aGaOXjnya リルムの話のとこまで追いついたけどわからんな
変な喋りはヴェレフキナで犬はイザヴィヴィだと思うけどはて
変な喋りはヴェレフキナで犬はイザヴィヴィだと思うけどはて
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-IWA+)
2017/11/02(木) 17:45:01.15ID:DNjzXAlpM エッタは泥しないよ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e101-M6gY)
2017/11/02(木) 23:48:36.41ID:t7ENCxV90 ミクコラボ〜ドルキマスあたりに辞めて、最近再開して今ゴールデンチャレンジやってるのですがかなり辛いです。
攻略見たのですが知らないキャラばかりで浦島太郎状態でした。
ミクコラボ一通りとそれまでの配布キャラ、今やってるUHGとクリガチャのキャラ使って7〜10階層あたり安定して周回出来るパーティー組めませんかね?
一応、12階層まで解放はしてあります。よろしくお願いします。
攻略見たのですが知らないキャラばかりで浦島太郎状態でした。
ミクコラボ一通りとそれまでの配布キャラ、今やってるUHGとクリガチャのキャラ使って7〜10階層あたり安定して周回出来るパーティー組めませんかね?
一応、12階層まで解放はしてあります。よろしくお願いします。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8657-RSeG)
2017/11/03(金) 00:07:05.02ID:6guDJnWb0 属性別に手持ちを貼っておくれ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dL+8)
2017/11/03(金) 00:12:00.47ID:Pk7SiK6Ua >>243
手持ち貼ってくれないと答えようがないぞ
手持ち貼ってくれないと答えようがないぞ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d6c-pgla)
2017/11/03(金) 00:18:25.67ID:M4TDACmm0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e101-M6gY)
2017/11/03(金) 02:18:36.00ID:5xQVXmmS0 すみません量が多いのでいきなり張って良いのか少し躊躇していました。
◆火
https://i.imgur.com/0r7XjnN.png
https://i.imgur.com/mRONMHV.png
https://i.imgur.com/RffSf47.png
◆水
https://i.imgur.com/xkcbR2h.png
https://i.imgur.com/uBvgRKK.png
https://i.imgur.com/hm0jc6H.png
◆雷
https://i.imgur.com/YC32VCz.png
https://i.imgur.com/m72LjSH.png
https://i.imgur.com/03K5qEj.png
手持ちはこんな感じです。
あとクリガチャのA勢はプレボに大体あると思います。(素材あるので育成可)
>>246
多分1回目の方です。
UHGはエリス、レナ以外ある感じです。
◆火
https://i.imgur.com/0r7XjnN.png
https://i.imgur.com/mRONMHV.png
https://i.imgur.com/RffSf47.png
◆水
https://i.imgur.com/xkcbR2h.png
https://i.imgur.com/uBvgRKK.png
https://i.imgur.com/hm0jc6H.png
◆雷
https://i.imgur.com/YC32VCz.png
https://i.imgur.com/m72LjSH.png
https://i.imgur.com/03K5qEj.png
手持ちはこんな感じです。
あとクリガチャのA勢はプレボに大体あると思います。(素材あるので育成可)
>>246
多分1回目の方です。
UHGはエリス、レナ以外ある感じです。
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-Q/5A)
2017/11/03(金) 04:58:53.55ID:XPU04LQ90 無属性撃ちまくって終わる階あった気がする
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-wNAt)
2017/11/03(金) 09:13:24.96ID:KlEdVnzta >>247
火
イーニア、エッタ、終焉、キャナル、キワム、ツクヨ、ライサ
水
エッタ、リルムたくさんいるからこの辺
雷
ミコト、ステミク、リミーラ、エトメリ、ソフィ
など組み合わせればいいと思う
無属性ぶっぱはGA元帥接待のアムガちゃんの階だったような
LL進化たくさん来てるから育てて使おう
亀で該当精霊なくても似たスキル持ちで代用できるからスキルページでみてみて
火
イーニア、エッタ、終焉、キャナル、キワム、ツクヨ、ライサ
水
エッタ、リルムたくさんいるからこの辺
雷
ミコト、ステミク、リミーラ、エトメリ、ソフィ
など組み合わせればいいと思う
無属性ぶっぱはGA元帥接待のアムガちゃんの階だったような
LL進化たくさん来てるから育てて使おう
亀で該当精霊なくても似たスキル持ちで代用できるからスキルページでみてみて
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-wNAt)
2017/11/03(金) 09:15:53.40ID:KlEdVnzta エッタリルムうらやまし
引けるように祈ってくれw
引けるように祈ってくれw
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d6c-pgla)
2017/11/03(金) 09:53:00.75ID:M4TDACmm0 >>247
12階層がいいと思う
3体目と4体目のハロウィンイーニア育てて
ハロウィンイーニア×4にルルベルとかでいけるんじゃないかな
道中はパネル踏むだけで抜けられるはずだしヤバそうだったら遅延かけてもいい
ボスはss4発で終わるはず
注意する点としてはイーニアの炸裂大魔術はターゲットの両隣にもダメージ出るから使うときは真ん中にターゲットすること
もしかしたら純属性強化ないから道中抜け厳しいかも
12階層がいいと思う
3体目と4体目のハロウィンイーニア育てて
ハロウィンイーニア×4にルルベルとかでいけるんじゃないかな
道中はパネル踏むだけで抜けられるはずだしヤバそうだったら遅延かけてもいい
ボスはss4発で終わるはず
注意する点としてはイーニアの炸裂大魔術はターゲットの両隣にもダメージ出るから使うときは真ん中にターゲットすること
もしかしたら純属性強化ないから道中抜け厳しいかも
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e101-M6gY)
2017/11/03(金) 13:59:20.86ID:5xQVXmmS0253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-RSeG)
2017/11/03(金) 18:26:27.36ID:XnPp5Ipfa チェインプラス1パネルを2枚連結すれば
2+2=4チェインになると思い込んでましたが
https://i.imgur.com/XJyjTiy.jpg
↓
https://i.imgur.com/H48s1x9.jpg
3チェインになるのは仕様ですか?(´・ω・`)
2+2=4チェインになると思い込んでましたが
https://i.imgur.com/XJyjTiy.jpg
↓
https://i.imgur.com/H48s1x9.jpg
3チェインになるのは仕様ですか?(´・ω・`)
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e57c-w0Jm)
2017/11/03(金) 18:35:34.13ID:mgld4yhh0 同じ効果は重複しない仕様ですよ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade0-Q/5A)
2017/11/03(金) 18:36:06.11ID:ItgX7aA90 ALTERNAでもそうだし普通に仕様じゃないかな
256253 (アウアウカー Sa69-RSeG)
2017/11/03(金) 18:59:05.41ID:XnPp5Ipfa ≫254
≫255
ありがとうございます(*´ω`*)
≫255
ありがとうございます(*´ω`*)
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-wNAt)
2017/11/07(火) 13:04:47.35ID:FTSutQTfa レイド絶級で左ツノも終わってないのにいきなり本体だけになって割合殲滅で全滅しました
なにの防衛反応でしょうか?
なにの防衛反応でしょうか?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-wNAt)
2017/11/07(火) 14:00:57.31ID:FTSutQTfa とりあえず何回か絶行ったけど殲滅使うと回復反転と殲滅割合がセットで来たかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡