探検


モンスタースーパーリーグ 27Round目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/05(木) 22:26:23.64ID:fQrBdbDj0
■公式Facebook
https://www.facebook.com/monstersuperleaguejp/
■公式Twitter
https://twitter.com/msl_jp

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ftt.msleague_gl&;hl=ja
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/monsutasuparigu/id1092463295?mt=8


次スレは>>970が「!extend:on:vvvvv:1000:512」を一行目に入れて宣言して立てること

■前スレ
モンスタースーパーリーグ 26Round目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504921884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/05(木) 22:27:22.86ID:fQrBdbDj0
【よくある質問】
Q.リセマラは?
iPhoneはFacebook垢を量産する必要があり、かなり手間がかかるためお勧めしない。AndroidならGoogleアカウントでも可能。

Q.☆5の中で強いのは?
基本的にどれも使えるが、ストーリーやダンジョンでは水木パースフォン木ワルキューレ、リーグでは火木アーサーなどが有能。

Q.☆4の中で強いのは?
光闇ミホ、光闇シースター、木光ヴィクトリア、水ジャンヌ、水木ワイルドファング、水ユキ、水スラ、火ヴァンパイアなど。

Q.☆3の中で強いのは?
各種シェリー、火ジェラティニ、火水ラット、木ココマル、火キャンドラ、水セイレーン、木フラン、光コスモなど。

Q.無課金お勧めキャラは?(括弧内はガチャ以外の入手法)
■光闇シースター(再召喚)
■火マグニック(ソウルストーン)
■水セイレーン、木フラン(ミッション、捕獲)
■各種ミホ、火水ラット、木ココマル、光コスモ、光ゴースなどもそこそこ使える。

Q.ジュエルについて教えて!
■ジュエルに付属するアビリティは、1つのメインアビと最大で4種のサブアビで構成される。
■サブアビは3の倍数のレベルになった時に新たに付与されるが、既に4種付与されている場合は新しい種類のサブアビが付くことはない(そのため、特定のアビリティをサブアビで狙っている場合は、4種までに付与に成功しなければ、それ以降はそのアビリティが付くことはない)
■特定のジュエル形にしか付かないメインアビがある(サブアビは全種どの形にも付く)。
△…クリダメアップ
□…クリ率アップ
◇…耐性
■キャラのジュエル穴は同属性の同キャラでも個体ごとに形の組み合わせは異なる。

Q.ゴールドが足りない!
ゴーレムダンジョンをオート周回で要らないジュエルを売却。

Q.キャラのレベル上げはどうすればいい?
高難易度のクエストほど経験値が多いので、EXPボーナスのある高難易度のクエストをオート周回。

Q.グリームってなに?
同属性の進化1段階での素材に使えるキャラ。☆5キャラにも使えるので貴重。
特に光属性のホーリーグリームは全属性に使えるのでよく考えて使うこと。

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1987-vtNh)2017/06/29(木) 13:46:01.57ID:BGgzBhjL0NIKU
Q.クラン戦で落ちるんだけど!?
端末再起動、アプリ再インストール(アカウント連動は忘れずに)、
ゲーム内設定から省電力モードと低解像度モードをONしてみると解決するかも
設定画面へは船画面で左上の主人公の顔アイコンをタップ→設定タブをタップ

Q.カオスの塔の○階がクリアできない…(ボス対策)
35階:バフブレイカー持ち、防御デバフ持ちで削りきる
40階:水ジェラティニ等シールドブレイカー持ちを連れて行け
45階:火クラ等のシールド持ちを連れて行ってボス集中攻撃
50階:キャラ育ててゴリ押し。雑魚戦は運ゲー
55階:光おでん 持続2キャラ以上で
70階:火ヴァンパイア デバフ何でも有効

韓国フォーラム:アプデ情報等が配信される
http://cafe.naver.com/monstersuperleague

https://www.reddit.com/r/MSLGame/
4 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2332-yA+U)2017/01/31(火) 13:56:36.57 ID:w3jhgUcV0
一応2chクラン
名無の星見会
2017/10/05(木) 22:27:43.08ID:fQrBdbDj0
Q.クラン戦で落ちるんだけど!?
端末再起動、アプリ再インストール(アカウント連動は忘れずに)、
ゲーム内設定から省電力モードと低解像度モードをONしてみると解決するかも
設定画面へは船画面で左上の主人公の顔アイコンをタップ→設定タブをタップ

Q.カオスの塔の○階がクリアできない…(ボス対策)
35階:バフブレイカー持ち、防御デバフ持ちで削りきる
40階:水ジェラティニ等シールドブレイカー持ちを連れて行け
45階:火クラ等のシールド持ちを連れて行ってボス集中攻撃
50階:キャラ育ててゴリ押し。雑魚戦は運ゲー
55階:光おでん 持続2キャラ以上で
70階:火ヴァンパイア デバフ何でも有効

韓国フォーラム:アプデ情報等が配信される
http://cafe.naver.com/monstersuperleague

https://www.reddit.com/r/MSLGame/
2017/10/05(木) 22:34:25.16ID:/WLpAD9f0
スレ立てありがと
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da14-2iPL)
垢版 |
2017/10/06(金) 00:02:03.30ID:xhb6voYn0
一乙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況