探検


【レキシントン】戦艦帝国part43【不都合に戻せ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/06(金) 19:25:14.10ID:XS1x2pAZ0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と記載して下さい。

戦艦大和就役75周年記念
https://battleship.coolfactory.jp/
公式twitter
https://twitter.com/qikujp?lang=ja

前スレ
【レキシントン号】戦艦帝国part42【沈没事件】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505875691/

次スレは>>950お願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/10/06(金) 19:33:01.89ID:XS1x2pAZ0
橙艦長と得意艦

チェスター・ニミッツ(米、強襲爆撃) ミッドウェー
レイモンド・スプルーアンス(米・主砲一斉発射) モンタナ
デーニッツ(独・魚雷連射) XXVI
ラインハルト・シェア(独・主砲連射) H42
ルイス・マウントバッテン(英・重点爆撃) マルタ
ジョン・ジェリコー(英・破甲猛撃) ヴァンガード
山本五十六(日・無作為爆撃) 信濃

東郷平八郎(日・万発斉射) 改大和
平賀譲 (日・集中砲火) 超大和

アルフレッド・セイヤー・マハン(米・主砲一斉発射) アイオワ、コロラド、ニューメキシコ(紫)、ペンシルベニア(紫)
アーネスト・ゴールド(米・弾幕打撃) サウスダコタ、ネバダ(紫)
ウィリアム・ハルゼー・ジュニア(米・絨毯爆撃) エセックス、ホーネット、ヨークタウン
ウィリアム・リーヒ(米・絨毯爆撃) エセックス、ホーネット、ヨークタウン
エドワード・エバール(米・無作為爆撃) レキシントン

ティルピッツ(独・万発斉射) ビスマルク、シャルンホルスト、マッケンゼン(紫)
ヒッペル(独・万発斉射) ビスマルク、シャルンホルスト、マッケンゼン(紫)
レーダー(独・往復爆撃) グラーフ・ツェッペリン
ハンス=ゲオルグ・フォン・フリーデベルグ(独・群狼襲撃) XXI

ジョン・ド・ロベック(英・撤甲猛撃) キングジョージ5世、ネルソン、レナウン
アンドリュー・カニンガム(英・急降下爆撃) イラストリアス、ヴァリアント
ジョン・アーバスノット・フィッシャー(英・突撃爆撃) アークロイヤル
デヴィッド・ビーティー(英・貫通射撃) フッド

南雲忠一(日・水平爆撃) 大鳳、加賀、翔鶴、大鷹(紫)
秋山真之(日・遠距離攻撃) 大和、長門、扶桑(紫)
古賀峰一(日・無作為爆撃) 蒼龍
米内光政(日・往復爆撃) 雲龍、赤城

フランソワ・ダルラン(仏・主砲一斉発射)  ダンケルク

アルトゥーロ・リッカルディ(伊・照準射撃)  ヴィットリオ
エミール・ミュズリエ(仏・遠距離攻撃) リシュリュー
2017/10/06(金) 19:35:24.17ID:XS1x2pAZ0
紫艦長と得意艦

フランク・J・フレッチャー(米・急降下爆撃) インディペンデンス(紫艦)
トーマス・C・キンケイド(米・貫通射撃) デモイン(紫)
アーレイ・バーク(米・魚雷乱射) 紫以上無し
ジョセフ・メイソン・リーヴス(米・主砲一斉発射) アイオワ、コロラド、ニューメキシコ(紫)、ペンシルベニア(紫)
ウィリアム・シェパード・ベンソン(米・撤甲猛撃) テネシー(紫)
ロバート・クーンツ(米・弾幕打撃) サウスダコタ、ネバダ(紫)

ルードヴィヒ・ロイド(独・貫通射撃) カイザー(紫)
フーゴ・フォン・ポール(独・遠距離攻撃) ザイドリッツ(紫)
ヴィルヘルム・マルシャル(独・照準射撃) ドイッチェラント(紫)
アルフレート・ザールヴェヒター(独・群狼襲撃) XXI
ロルフ・カールス(独・撤甲猛撃) デアフリンガー(紫)

セシル・ハーコート(英・貫通射撃) フッド
ジェームズ・サマヴィル(英・無作為爆撃) コロッサス(紫)
ダドリー・パウンド(英・遠距離攻撃) クイーンエリザベス(紫)
チャールズ・フォーブス(英・急降下爆撃) イラストリアス、ヴァリアント
ジョン・トーヴィー(英・往復爆撃) 紫以上無し

小沢治三郎(日・水平爆撃) 大鳳、加賀、翔鶴、大鷹(紫)
谷口尚真(日・遠距離攻撃) 大和、長門、扶桑(紫)
島村速雄(日・万発斉射) 伊勢(紫)
井上成美(日・絨毯爆撃) 飛鷹(紫)
加藤友三郎(日・魚雷乱射) 潜特

ニコライ・クズネツォフ(ソ・貫通射撃) インペラトリッツァ・マリーヤ(紫)
セルゲイ・ゴルシコフ(ソ・撤甲猛撃) ガングート(紫)
ステパン・マカロフ(ソ・遠距離攻撃) 紫以上無し
ニコライ・オットヴィチ・フォン・エッセン(ソ・主砲連射) 紫以上無し
2017/10/06(金) 19:37:58.92ID:XS1x2pAZ0
[章 ノーマル/エリート]
3-1 紫/紫
3-2 紫/ヴィットリオ
3-3 紫/リシュリュー
3-4 紫/イラストリアス

4-1 紫/ダンケルク
4-2 紫/フッド
4-3 アークロイヤル/アークロイヤル
4-4 イラストリアス/キングジョージ5世

5-1 シャルンホルスト/ビスマルク
5-2 XXI/XXI
5-3 リシュリュー/コロラド
5-4 加賀/グラーフ.ツェッペリン

6-1 ダンケルク/ネルソン
6-2 フッド/レナウン
6-3 ネルソン/アラスカ
6-4 赤城/加賀

7-1 潜特/長門 , フランク・J・フレッチャー
7-2 雲龍/赤城 , ジョセフ・メイソン・リーヴス
7-3 翔鶴/潜特 ,ルードヴィヒ・ロイド
7-4 蒼龍/翔鶴 ,ヴィルヘルム・マルシャル

8-1 長門/蒼龍 , ダドリー・パウンド
8-2 加賀/雲龍 ,小沢治三郎
8-3 大鳳/大鳳 ,谷口尚真
8-4 大和/大和 ,井上成美
2017/10/06(金) 19:40:45.66ID:XS1x2pAZ0
[章 ノーマル/エリート]
9-1 XXI/ビスマルク ,セルゲイ・ゴルシコフ(紫)
9-2 イラストリアス/XXI ,アルフレッド・セイヤー・マハン
9-3 レナウン/コロラド ,アーネスト・キング
9-4 キングジョージ5世/グラーフ.ツェッペリン ,ウィリアム・ハルゼー・ジュニア

10-1 雲龍/ネルソン ,ウィリアム・リーヒ
10-2 ネルソン/レナウン,エドワード・エバール
10-3 コロラド/アラスカ ,ティルピッツ
10-4 レキシントン/加賀 ,ヒッペル

11-1 アラスカ/長門 ,レーダー
11-2 ヴィットリオ/赤城 ,ハンス=ゲオルグ・フォン・フリーデベルグ
11-3 潜特/潜特 ,ジョン・ド・ロベック
11-4 リシュリュー/翔鶴 ,アンドリュー・カニンガム

12-1 ダンケルク/蒼龍 ,ジョン・アーバスノット・フィッシャー
12-2 長門/雲龍 ,デヴィッド・ビーティー
12-3 ワスプ(CV−7)/大鳳 ,南雲忠一
12-4 ヨークタウン/大和 ,秋山真之

13-1 アラスカ/ネルソン ,古賀峰一
13-2 ヴィットリオ/レナウン ,米内光政
13-3 潜特/アラスカ ,フランソワ・ダルラン
13-4 リシュリュー/加賀 ,アルフレッド・セイヤー・マハン

14-1 ダンケルク/長門 ,アーネスト・キング
14-2 長門/赤城 ,ウィリアム・ハルゼー・ジュニア
14-3 ワスプ(CV−7)/潜特 ,ウィリアム・リーヒ
14-4 ヨークタウン/翔鶴 ,エドワード・エバール

15-1 ダンケルク/蒼龍 ,ティルピッツ
15-2 長門/雲龍 ,ヒッペル
15-3 ワスプ(CV-7)/大鳳 ,レーダー
15-4 ヨークタウン/大和 ,ハンス=ゲオルグ・フォン・フリーデベルグ

16-1 ヨークタウン/ネルソン ,ジョン・ド・ロベック
2017/10/06(金) 19:43:20.77ID:XS1x2pAZ0
スキルレベルアップ時のスキルマニュアル必要枚数

Lv1→Lv2 約5枚
Lv2→Lv3 約10枚
Lv3→Lv4 約20枚
Lv4→Lv5 約60枚
Lv5→Lv6 約150枚
Lv6→Lv7 約340枚
Lv7→Lv8 約600枚
Lv8→Lv9 約1200枚
Lv9→Lv10 約2000枚

※失敗すると悲惨なことになるので、上記枚数より多めに用意しておいたほうがいいです。
2017/10/06(金) 19:45:04.85ID:XS1x2pAZ0
Q.旗艦スキルが複数ついている人をアリーナで見かけるんだけど?
A.イベント限定艦の一部(信濃、H42、マルタ、ヴァンガード)は複数のステータスが上がるタイプの旗艦スキルを所持します

Q.会心と痛恨の違いは?
A.会心はクリティカル発生率、痛恨はクリティカル発生時のダメージがUP

Q.VIP7以上の特典で高級スパイが毎日一回限り半額になるので毎日購入したいが、貯めている高級スパイを使い切らないとダメ??
A.以前は中級スパイ画面から入って高級スパイが購入できましたが、現在は出来なくなりました

ーーーー
300ダイヤ月特典セットについて
300ダイヤ月特典セットは300ダイヤ分のVIP加算と毎日100ダイヤが30日間
2回買っても毎日200ダイヤは貰えません
毎日100ダイヤが30日間→60日間に増えるだけです。
3回買えば90日間!最高180日間w
ーーーー

白艦の吹雪型は未実装です
2017/10/06(金) 19:46:58.79ID:XS1x2pAZ0
勲章の強化について(プロト様過去レスより)

会心は、レベル優先!
速度は、レベル>改造!
他は、改造優先!
が効果的!
会心とスキルは、レベル50が限界!
全レベル30、改造5以上目標!
攻撃とHPと会心を先に
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d4-nFVg [59.84.7.123])
垢版 |
2017/10/06(金) 19:50:06.49ID:XS1x2pAZ0
闇商人は、曜日によって出現する商人の種類と艦が変わります。
月水金曜  闇商人
火曜    長崎商人
木曜    ロンドン商人
土曜    ニューヨーク商人
日曜    ハンブルク商人

出現する艦名(曜日)

アークロイヤル(木)
アイオワ(土)
赤城(毎日)
アラスカ(毎日)
イラストリアス(毎日)
ヴァリアント(木)
ヴィットリオ(毎日)
雲龍(火)
エセックス(土)
加賀(毎日)
キングジョージ(木)
グラーフ・ツェッペリン(日)
コロラド(土)
サウスダコタ(毎日)
シャルンホルスト(日)
翔鶴(毎日)
潜特(毎日)
蒼龍(毎日)
大鳳(火/日)
ダンケルク(毎日)
長門(火)
ネルソン(木)
ノースカロライナ(土)
ビスマルク(日)
フッド(毎日)
大和(火)
ヨークタウン(毎日)
リシュリュー(毎日)
レキシントン(毎日)
レナウン(毎日)
ワスプ(月/火/水/金/土/日) ※2017/07/12 木曜も出るとの報告あり
XXI(日)
----
前スレ=part38にて確認報告あり
天城(火)※断片1に図面6枚
クロンシュタット(火)※断片1に図面6枚
飛龍(火)※断片1に図面6枚
2017/10/06(金) 19:52:09.62ID:XS1x2pAZ0
http://senkanteikoku.wikiwiki.red/index.php

「おススメ記事」→「会心の一撃、強靭、痛恨の一撃」、「ダメージ計算式」、「ステータス計算式」
あたりが、ご参考になるかと思います。



テンプレは以上です
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-qJ5r [122.214.7.233])
垢版 |
2017/10/06(金) 19:59:28.21ID:Gs/v56BI0
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-HK+T [126.245.217.64])
垢版 |
2017/10/06(金) 20:22:49.15ID:R7PDVFXcp
1おつ
ほしゅ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d7c-XO6e [124.84.13.69])
垢版 |
2017/10/06(金) 20:25:34.04ID:GLU1gbZ+0
保守2
2017/10/06(金) 20:26:07.87ID:6DoMmxi/0
おちゅ
2017/10/06(金) 20:52:33.28ID:I0N0x+Sq0
ムチュ
2017/10/06(金) 21:01:05.53ID:/lF+Pd8ad
微課金は橙5艘ぐらいに絞ってガルタ入れちゃった方がいいのかな?
成長も遅いし、太平洋でもランカー付近のプレイヤーを攻撃したら与ダメージ0だし
中途半端な橙艦と主力4〜5艘分の装備品以外を全部溶かして集中的に強化した方が良さそうな気がするんだけど、取り返しのつかないことになりそうで怖い
2017/10/06(金) 21:01:14.02ID:AKkkEMDq0
スレ立て、オツであります!
2017/10/06(金) 21:01:32.10ID:/lF+Pd8ad
>>1乙です
2017/10/06(金) 21:01:55.78ID:GlXJtvySp
1乙
2017/10/06(金) 21:02:21.08ID:GlXJtvySp
乙!!
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-HK+T [126.245.217.64])
垢版 |
2017/10/06(金) 21:09:54.69ID:R7PDVFXcp
>>16
今は動力技術があるので白艦の役目は既に終わってます

4〜5隻集中特化でいくなら
戦艦、潜水艦以外の使えそうにない橙艦一度バラしてを無改造lv1で使うべし

理想は不知火、信濃かな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-HK+T [126.245.217.64])
垢版 |
2017/10/06(金) 21:16:45.09ID:R7PDVFXcp
ちょっと分かりにくいなごめん
使えそうにないってのは単発や縦の空母の事ね
動力技術が上がればそのうちガルタに追いつくから

不知火や信濃が持てるまで
当面の速度艦として陣容に置いとく

戦艦、潜水艦溶かすの惜しいなら支援艦にでもどうぞ
2017/10/06(金) 21:38:31.69ID:Axe24Mch0
>>1乙です

よーし、明日からの大倍増で頑張るぞw
ひょっとして大西洋で争わせるためですか?
2017/10/06(金) 21:40:13.36ID:Axe24Mch0
>>16
フォレスタルとマルタも速度180なのでオススメ
2017/10/06(金) 22:00:10.41ID:/lF+Pd8ad
>>21
>>24
ありがとう。

了解です
不知火の図面が5枚あるのでそれを使います
フランス勲章以外は裸で艦長もいらないんですよね?

思い切ってやってみます
2017/10/06(金) 22:01:37.15ID:/lF+Pd8ad
>>22
もう全部溶かします


やってやる…
27名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-1Mzy [106.154.107.203])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:39:43.93ID:tiQEk29ya
スレ立て乙アリです!
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-znta [61.25.40.101])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:47:11.71ID:tFalOAS10
>>26
1〜3番艦位はゴリゴリに鍛えないとキツイと思うよ。先手で旗艦沈めるくらいでないと!
頑張って!
2017/10/06(金) 23:20:49.58ID:3HLg8LGqa
細マッチョの天敵は旗艦回避と相手1番艦の鬼強化された前列攻撃
自分の攻撃が当たるように相手の会心が出ないようにと祈る戦いになるよ
2017/10/06(金) 23:21:22.96ID:xw+FZ/E3d
>>26
どうなっても不知火。
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-XSap [126.2.166.178])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:41:43.49ID:kGrXmqIi0
>>16
対人のみならそれがベスト
ただし戦役15章以降を進めるのはほぼ絶望的になると思っておいた方がいい
理想を言えば戦役、油田をある程度進めてから絞り込むのが一番
2017/10/06(金) 23:48:27.88ID:3HLg8LGqa
>>31
確かに
戦役は15章ラストと油田139ウェーブ目で長い間足止めされるね
2017/10/07(土) 00:43:13.83ID:RNOTW7tGd
>>32
戦役、油田を重視するのなら全体的に強化した方がいいということ?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b63-sBS/ [121.114.186.236])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:44:39.72ID:u8Xqd6jA0
無微課金の細マッチョはいずれ10艦考えて鍛えた無課金にまったく勝てなくなる時期が来るけどな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-xJjh [106.160.66.132])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:53:08.71ID:Vh6Q0Qwk0
VIPデイリーの開発更新とかなくなったのは詐欺だよなー。
せめてVIPレベルに応じて原油満タンを増やせよ!
それか僕のお金返して(笑)
36名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-2iPL [49.104.41.164])
垢版 |
2017/10/07(土) 01:05:11.50ID:0X2A2k1vd
長谷川亮太うざい
2017/10/07(土) 02:08:47.45ID:hYtX08330
>>34
何年後だよw
2017/10/07(土) 07:34:06.92ID:sd8Gp4xqd
>>34
問題はその編成の中身でしょ?
紫艦で一度固めると、それを上回る橙艦が出てくるまでかなり時間がかかる。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-2iPL [49.98.149.77])
垢版 |
2017/10/07(土) 08:34:03.70ID:zpFa9T+Vd
しっかり鍛えた細マッチョならそんな事にはならないよね
2017/10/07(土) 09:20:22.27ID:W3opgt/m0
育てる気がない奴はみんな溶かした
戦力が3万くらい落ちたけど、まぁいいや
2017/10/07(土) 09:40:25.30ID:gKPjm5Z/a
ええい、またスーパー大倍増か!
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 09:55:21.00ID:0/T1O0gw0
>>1
スレタイ吹いたわw ナイス!
2017/10/07(土) 10:04:55.99ID:swK+ZVdoF
一般図面を高級図面に変えるのもいずれは60舞では収まらなくなるしなあ。
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:05:08.33ID:0/T1O0gw0
>>1
次は忘れずに入れてください。


本スレ流行語大賞ノミネート

ええい、スパイ交換はまだか!
プログラム的対策
アップデット完了
ゴルド艦長
プロト様
誰がニコライ
毛根の一撃
ハゲ
禿げ
はげ
クソ運営
信濃絞りすぎ
記念イベントがクソ
軍団のカラー
18845人バカ
今後は黙ってもらいたい
2159アタック 2259アタック
太ってる(レベルや戦力値の割に強化されていない陣容を表す)
艦隊のビジョン
F4、B4、T2、R3.4.5、S1
ベス、ベニア、レキシ、レックス

番外編
チンコAA
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:11:04.44ID:0/T1O0gw0
>>25
どっちにしたってさ。
このゲームは主力の数艦をガチガチに鍛えるのが基本なんですよ。
だから、残りをナマ不知火で速度を稼いでおいて、ガチ化が終わったら1巻艦ずつ、一軍艦を増やしていく、てのは賢いやり方だよ。
とにかく、まんべんだらりと全巻を平気的にあげることだけはやってはいけない。
不知火の枚数、それだけあるなんてラッキーじゃないか
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:14:50.37ID:0/T1O0gw0
>>33
戦役、油田は後回しだよ。
俺は一極集中でやってきた、そんな俺でも油田164、ノーマル戦役18、エリート17まで楽勝で来てるのがその証
2017/10/07(土) 10:57:42.66ID:xnKKWq6F0
「レックス」はないやろ
ちゃんと「レディ・レックス」と呼んでやれや
2017/10/07(土) 11:25:02.17ID:/Hw7043oa
レディ・加賀
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-iT2T [126.64.254.210])
垢版 |
2017/10/07(土) 11:26:58.75ID:HBammYJp0
>>44
F4、B4、T2、R3.4.5、S1
ベス、ベニア、レキシ、レックス

要らんだろ
2017/10/07(土) 11:39:18.30ID:d87UjwZC0
>>48
不覚にもワロタ
2017/10/07(土) 12:02:55.63ID:6M34hSo6d
>>48
間違いとも言い切れんからこれは困るw
2017/10/07(土) 12:05:03.86ID:6M34hSo6d
>>46
ということは、ヨークならヨーク、蒼龍なら蒼龍に高級図面をひたすらぶち込んで+5まで一気に持って行った方がいいんですかね?
2017/10/07(土) 12:20:59.33ID:TzG6FNFU0
無課金や微課金は手広くやれるほどリソースないから
赤まで育成する艦一点集中でいいと思う
他の艦はエースの引きや断片等成り行きで

>>48
オニギリ吹いた
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:55:50.55ID:0/T1O0gw0
>>49
うん、要らなかった
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:56:18.27ID:0/T1O0gw0
>>48
ギリだな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:05:43.73ID:0/T1O0gw0
>>52
その場合はヨークタウンです。+5 ではなく赤艦まで。
リーヒ様は元帥の一個手前まで(階級の名前忘れた)。つまり赤艦長まで持ってく必要はない。

旗艦は会心。改大和またはH42。
勲章は、勝利、名誉、フランスを赤まで。
スキルは当然10

以降はコンビネーションに手を出さず、二番艦の育成をすべし。
コンビネーションは初撃用の2艦、および旗艦をガチガチした後でよろし。

コンビネーションに手を出すと、一気に他の成長が滞るからね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eddb-XO6e [60.237.116.65])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:07:09.22ID:Mn8MfHkz0
長谷川腐れ
2017/10/07(土) 13:27:36.31ID:1sl5OzxaF
>>56
ありがとうございます。旗艦はシャルンホルスト+1使ってました。

ヨークで一つ教えてほしいのが、同じ絨毯の飛鷹は水鉄砲などと評判が今一つの声を見ましたが、ヨークの場合は攻撃力がそれ以上ということでしょうか?
飛鷹は個人的に好きなので+5まで改装して使っていて、最後の後始末的にまとめて消してくれるので重宝はしています。
2017/10/07(土) 13:37:01.99ID:EUKo/Lx30
あれ、必要高級図面の枚数書いてませんよ
2017/10/07(土) 13:45:29.15ID:FouHamRe0
>>58
鍛えてないヨークも豆鉄砲だが、飛鷹はそれ以下
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:45:45.50ID:rHw9S5U10
>>58
紫と赤を比べてはいかん
強化赤ヨークは凶悪
2017/10/07(土) 13:54:03.34ID:AsKEObRUa
運良くいい場面で発動してくれれば「あと一ミリで沈む相手数隻をまとめて狩ってくれてラッキー」ってので満足してるなら
「飛鷹も便利じゃん!」でいいんじゃない?
ただ、焼け残し処理ならランダム多目標スキルでも出来るし、絨毯よりずっとスキル威力が高い=主砲としても使える
よって紫絨毯が得られる評価はそれに及ばない(んだと思う)

多くの人は絨毯爆撃に「戦場に存在する全敵艦に『壊滅的』打撃を与える」ことを期待してるのさ
だから100%発動する赤絨毯をゴリゴリに強化して糞みたいなスキル威力をカバーしつつ初手で撃ち込もうとしとる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:54:52.12ID:0/T1O0gw0
>>58
橙艦だから、さまざまな恩恵を受ける。時間かカネはかかるがね。
紫の飛鷹とはまったく比較にならない。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:56:44.56ID:0/T1O0gw0
>>62
撃ち込もうとしてるではなく、それがすでに現在のスタイル
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:58:57.76ID:0/T1O0gw0
>>62
連投失礼。
このゲームには、究極的に言えば「運」など介在しない。
単なる詰将棋を戦っているだけだ
2017/10/07(土) 14:00:45.58ID:AsKEObRUa
>>65
ヒュゥ!アニキ、ヒュゥ!
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:09:20.44ID:0/T1O0gw0
>>66
飛鷹ネタか?
ヒユウと読む人が多いなw
2017/10/07(土) 14:13:06.14ID:vlWVmBpv0
紫艦の話してるとこにシュバって来て「このゲームに運要素はない!詰将棋!」とキメ顔されてもな
まあ実際赤艦が増える度に詰め将棋要素は高くなるけど
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:21:08.61ID:0/T1O0gw0
話の発端は >>52 だから、あなたの指摘は当たらない
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:22:09.43ID:0/T1O0gw0
>>68

話の発端は >>52 だから、あなたの指摘は当たらない
2017/10/07(土) 14:25:37.17ID:vlWVmBpv0
なんで急にぐだぐだになっとねんキモいぞ
酒でも飲みはじめたんか
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:34:10.53ID:0/T1O0gw0
>>71
うん飲み始めた。
じゃやめるわ
2017/10/07(土) 14:39:36.61ID:jBaBRWxRa
荒しかと思ったらただの酔っ払いかよ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:40:30.54ID:0/T1O0gw0
すまんな、少し言い方が悪かったよ
2017/10/07(土) 14:42:32.37ID:fMQH43We0
>>74
実はいいやつかよ(*´д`*)
2017/10/07(土) 15:12:26.56ID:G/qivATc0
ヨークとワスプって改造でステータス上げて行くとどっちがいいんですか?
2017/10/07(土) 15:28:19.91ID:/6ABBBrDd
>>62
52です。ほぼ想像どおりの指摘で得心しました。
ヨークで行ってみます。
2017/10/07(土) 15:31:56.82ID:FxuiF466F
>>76
その辺の問題気になっていて、少しずつ調査中。
最近解ったのは、武蔵とシャルンホルストでは、一部の数値で逆転が起きること。
2017/10/07(土) 15:55:21.34ID:Zh1idr1Sd
>>48
www
2017/10/07(土) 16:02:17.74ID:Zh1idr1Sd
>>65-66
この流れ好きだけどなw


>>68>>71の意地が悪いだけ
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b63-sBS/ [121.114.186.236])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:34:34.03ID:u8Xqd6jA0
シャルンホルストと比べるならビスマルクだな
ヨークとワスプ、ダンケルクとコロラドの2つは需要が高い
2017/10/07(土) 16:35:54.47ID:7Sxdh0f1d
職場に加賀さんがいて、よく加賀やん加賀やんと呼んでいたけど、
>>48
のせいでレディ加賀と言いそうになるわ。
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb1-+XcG [202.214.231.29])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:54:31.84ID:dWaskzPxM
倒されて悔しい度はヨークのが高い
ワスプは2隻目でいい
2017/10/07(土) 17:15:06.72ID:VkBQZ07N0
>>49

入れるなら
R4(万能斉射でランダム4発の略)
位じゃね
2017/10/07(土) 17:40:58.65ID:/KHevt1Y0
便乗して絨毯二隻って、どうなんですか?
2017/10/07(土) 18:31:35.63ID:EUKo/Lx30
>>84
いや、入れるなって話なんだけど
2017/10/07(土) 19:08:48.16ID:V6nfZIHQd
>>44
>F4、B4、T2、R3.4.5、S1

S3(H42)が抜けてる

>ベス、ベニア、レキシ、レックス

ベスやんは?
2017/10/07(土) 19:17:19.88ID:VkBQZ07N0
>>86

解ってる
でも流行というなら意味なら残しておけば良いんじゃね
略号を使う事も有るだろうし
2017/10/07(土) 19:49:26.79ID:T/kFbn4qd
単語としてランダム系は連想しづらいところはある。2〜4で大砲、爆破で六種類あるから、それをまとめられるメリットはある。推奨はしないけど。
2017/10/07(土) 21:07:13.72ID:fMQH43We0
ダイヤってどれにつぎ込むとお得なんだろ?
2017/10/07(土) 21:29:30.91ID:G/qivATc0
>>90
祈祷
2017/10/07(土) 21:31:09.88ID:fMQH43We0
>>91
祈祷かあぜんぜんやってないや
割引商品に使おうかなと考えてたけど
2017/10/07(土) 21:48:44.25ID:/KHevt1Y0
軍団ショップ
2017/10/07(土) 21:50:01.67ID:5sSlZA9e0
四海のズブズブ接待はまだ続いてる?
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f50d-cPhH [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/07(土) 21:55:05.74ID:LxCI5Mwj0
>>90

献花。300*16つぎ込んで200ポイントのボーナスもらう。
2017/10/07(土) 22:02:13.07ID:G/qivATc0
祈念ていまいちお得なのか判らない。無料分貯められないし
祈念の分限定艦回した方が夢があるというか
2017/10/07(土) 22:14:15.11ID:fMQH43We0
>>95
献花いいね
またこないかなあ
2017/10/07(土) 22:16:24.64ID:FfV9xFE/a
>>96
オール青が出てイライラする未来が見えるぞ〜
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b35-Hg+h [121.86.91.31])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:21:57.85ID:TEKQ0T9V0
>>94
無課金 Lv109 で接待終わったw
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-XSap [126.2.166.178])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:31:31.91ID:mBSgeZGq0
>>94
修正する気はさらさら無いみたいだぞ
無課金サブが橙3セット、GとUが2つづつJが3つ揃ったわ
2017/10/07(土) 22:32:29.50ID:G/qivATc0
へー接待って終わるんだ
鯖でアクティブな半数より実力が上って判定されたのかな?
2017/10/07(土) 22:37:39.87ID:G3RYFnCK0
掃討つきでほぼ毎日クリアできるようにはなったけど
橙開発武器はなかなか出ないし揃わない
開発ショップってあと少しで断片で揃う橙はなかなか出現しないね,確率いじってるとしか思えない
開発更新アイテムももらえなくなったし,どうしてもダイヤ使わせたいんやろね
2017/10/07(土) 23:00:46.41ID:3FfGck7+d
スレタイで思ったんだが、課金で解放するんではなく課金で必要枚数を優遇する方か交換に必要な間隔を操作するとかの方が良いんじゃないのかね。
最低VIP1は課金するとして、レベル1毎に五枚安くなるとか、次の交換まで基本10日で、レベル1毎に1日早くなるとかさ。
104名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-o53/ [49.98.150.224])
垢版 |
2017/10/07(土) 23:10:20.57ID:0afs9DV8d
皆さん四海のクリアって松竹梅どれが多いんですか?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qJ5r [106.160.154.14])
垢版 |
2017/10/07(土) 23:19:21.69ID:hrji2BlM0
>>86
なんでそんなに頑なに拒否るのかわからん
R3とかR4便利じゃん
ランダムって長いし
縦をワザワザT2というのは意味ネイが
106名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-d6qB [49.104.18.136])
垢版 |
2017/10/07(土) 23:25:49.07ID:8XbemJemd
それと同じくらい
何で使いたがるのかわからん
2017/10/07(土) 23:40:22.89ID:TzG6FNFU0
もう略号使いたい人は使うでいいんじゃない?変にガヤガヤなってレス番消費するよりも

レキシントンの一件だけど
そういえば本家中華のほうでは交換のVIP制限外してまた戻したって話は聞かないな
廃課金からの文句が出なかったんだろうか
あっちはやっぱり、諸事いい加減なんだな
2017/10/07(土) 23:48:19.76ID:fMQH43We0
大西洋と同じで好きにやったらいいと思う
2017/10/07(土) 23:58:26.21ID:EUKo/Lx30
長いって、たかが4文字程度でしかもカタカナで何をそんなに短くしようとしてるのか
暗号じゃねえんだぞ、伝わらなかったら意味がないし
わかりやすいカナカタ4文字であるランダムをいちいち略す意味がわからない
2017/10/08(日) 00:09:31.21ID:W33UAkKgd
そもそも
>>84
からして万発斉射を間違えているから、弾幕だの何だの一々対査するのが面倒くさい。
2017/10/08(日) 00:20:39.27ID:0nSBbwMfa
略語はレディー加賀しか認めんぞ
2017/10/08(日) 00:27:00.80ID:W33UAkKgd
ベ、ベスやんは・・?(震え声)
2017/10/08(日) 00:48:52.76ID:sQ31AlFs0
クイーンエリザベスを略したいならQEやろ
紫艦だから序盤でしか使わんがな
2017/10/08(日) 01:42:50.74ID:FQyEDOhn0
高々主動攻撃の分類に略語が必要だとは思えないけど
声の大きい方が勝つんだよ
2017/10/08(日) 02:16:55.33ID:Kivg5Y8s0
武蔵とアラスカとフッドも検証お願いします
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 03:29:07.58ID:Izx3JbEr0
>>76
>>78
知識不足で、ワスプの方が後継巻艦だから強いと思って、ヨークタウンを溶かしてワスプを赤にしました。
結果はと言えばあまり強さに違いは感じられない。
史実で言えば、ダメコンはヨークタウン級の方が上。ワスプは排水量制限を受けたヨークタウン級というところ。

エセックスと、全二級(ヨークタウン級、ワスプ)では、明らかにエセックスの方が強い。

どうしてもエセックス赤にしたくて、ヨークタウン赤を溶かしたのは、ゲーツ開始後序盤に、鯖内でトップ争いをするのに役立ったが、ヨークをまた集めて入る。史実では殊勲艦であるし、勿体無いことをしたと思っている。

信濃がじきに2隻赤になるので、出番はないかもしれんが、ヨークもいつか赤に戻して、戦隊に組み込む自由度を得たいと考えています。

3タテの絨毯爆撃持ち手みたいじゃんw

(長文失礼&シラフ)
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 03:31:18.51ID:Izx3JbEr0
>>80
>>>68>>71の意地が悪いだけ

>>71氏は、わっちょいで、いつもの俺の投稿をご存知なんでしょう。
悪気はまったくないと思います
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 03:33:01.05ID:Izx3JbEr0
>>94
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 03:36:36.14ID:Izx3JbEr0
>>107
ベスにアヤつけたのは俺。
あのときは、ガチ&シラフだった。
だが、それもスレ文化としてネタ化しつつある。
新語が出て来たら、一応突っ込ませてもらうが、いまではそれほど腹は立たない
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 07:28:56.82ID:Izx3JbEr0
>>115
サシ、スカ、足"あたりか。
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f50d-cPhH [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:11:41.45ID:VOjOgXjG0
高級スパイの10連回すときで、手持ちのスパイ令が
6枚の場合、手持ちの数に関係なくダイヤ消費は10枚分?
それとも足りない分の4枚分?

どちらでしょうか?
2017/10/08(日) 08:31:17.52ID:EHaFMcwHM
ダイヤ10枚分という糞仕様
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f50d-cPhH [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:40:10.60ID:VOjOgXjG0
>>122

ありがと。確かに糞仕様だね。
2017/10/08(日) 09:04:36.05ID:qj4FHOovd
ヨークタウン、スペシャルプライスで出てきた。迷う・・・
2017/10/08(日) 09:09:56.83ID:qj4FHOovd
>>116
史実の云々言い始めたら、
朝潮の方が島風より速度が早いのにはずっこけましたけどね。
性能的にも
夕雲>陽炎>朝潮
なんだろうけど、ただ速度に航続力を含めるという視点には反対はしない(ただそれをやると戦艦が一番速くなる)

>>120
武蔵はマルでしょ(相撲かよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qJ5r [106.160.154.14])
垢版 |
2017/10/08(日) 10:15:31.57ID:ov35lk6T0
>>120
足てw

Hood子爵、足扱いw
2017/10/08(日) 10:20:48.02ID:5DLpDIPer
フッドと言えばサンダーバードの悪者
2017/10/08(日) 10:26:00.29ID:aE2pRb7Ta
21枚もいる図面の内の1枚が1万数千円掛かるってよく考えたら異常な世界だよな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-4Ny3 [182.251.42.28])
垢版 |
2017/10/08(日) 10:31:03.42ID:Xf5RKx8Ea
世の中連休だけど明日は仕事だ〜。宝箱交換来ないかな〜。少しは楽しい気分を味わいたい。
2017/10/08(日) 11:45:15.56ID:M9j9X7mQd
>>126
エゲレスの戦艦に鉄拳てなかったっけ?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qJ5r [106.160.154.14])
垢版 |
2017/10/08(日) 12:41:32.55ID:ov35lk6T0
>>129
明日か来週かだね〜
2017/10/08(日) 13:01:15.13ID:MwgklO930
ノックアウト戦
やっと準備完了から5分過ぎた
開始押さない隊長大杉
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.68.46.22])
垢版 |
2017/10/08(日) 13:18:40.13ID:V4Kr4RKw0
私のロビンはもうすぐ赤艦。
2017/10/08(日) 13:20:52.19ID:znXDalQ/d
>>132
面倒だからいつも委任にしてる。
2017/10/08(日) 13:57:23.17ID:MwgklO930
>>134
オートで勝率はいい方ですか?
2017/10/08(日) 13:59:10.38ID:MwgklO930
いろいろシステム改善して欲しいな
全員準備完了から15分もいらないし,隊長が抜けたら自動的に隊長が移るのもおかしい
自分が隊長になったことを知らなくてゲームから離脱してたらアウトだもん
2017/10/08(日) 14:14:42.74ID:Hdso2IFMF
>>135
半々くらい。
一度対戦が終わった後、放置されたままというのもあるので、一概に隊長が悪いとも言えない。終了通知を出すべきなんだ。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-7I/U [126.255.2.51])
垢版 |
2017/10/08(日) 14:26:14.48ID:Obzpuo98p
みんなは、損害統計を確認して、どう戦略に役立てる?
有効活用できる見込みがない。
ウチの鯖の上位の方々は、スルーしている。
何か役立てたいんだけどね。
2017/10/08(日) 14:30:25.54ID:ti4MGxZBd
>>135
先週は9戦全勝
今週は9戦3勝

メンバー次第
2017/10/08(日) 15:06:59.97ID:MwgklO930
>>137
なるほど
自分は対戦が始まった直後にスキップするけど,じっと観ているメンバーいるんだろうね
隊長がなかなか準備を押さないメンバーを退場させることはできても隊長を退場できないもんな…
>>139
自分の艦隊にかなり自信があるならオートもいいかなと思うんだけど
できれば戦力に応じた対戦順をしっかり考えてくれる隊長のいるグループに入りたいですね
2017/10/08(日) 15:21:33.24ID:aB0Uci+u0
ノックアウトは電話があったらアウト
隊長なのに開始押せないしw
集めたメンバーに謝らないといけない・・・(泣)
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 15:27:24.31ID:Izx3JbEr0
>>140
俺は、じーっと見てますよ。個人的に、そこがKO戦の楽しみだから。

>>141
それ太平洋とかも全部アウトじゃないすか、、、
俺はパッドでやってるから安心だけど、それは怖すぎるよ
2017/10/08(日) 17:12:20.32ID:/BqGTT8pF
こんなこともあろうかと、タブレットを用意している。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 17:16:56.68ID:Izx3JbEr0
質問させてください。
王者リーグのランキングって「ポイントで決まる」って説明に書いてあります。

1. 今現在、ランキング画面の全軍団のポイントが1288になってるのは何故なんでしょうか?

2. 負け試合でも、できるだけ多くの敵を沈めるべく努力した方が、減るポイントは少なくなるのでしょうか?

ご教示のほどお願いします。

https://i.imgur.com/9qITfUu.jpg
2017/10/08(日) 17:59:25.70ID:CoEke4jtd
>>144
1、たぶん4戦全勝してるチームは1288ポイントなんだと思われ
2、惨敗したのにあまりポイントが減らない事もあるのでどういう算出の仕方をしてるのか不明
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:29:41.79ID:Izx3JbEr0
>>145
ありがとうございます
1は納得です!
2は調べていきたいですね!
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qJ5r [106.160.154.14])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:55:21.67ID:ov35lk6T0
ルーレットかよ

箱イベはもう一週間先だな
2017/10/08(日) 21:20:18.34ID:ti4MGxZBd
えええルーレットか(´・_・`)
体育の日なのに
2017/10/08(日) 21:30:48.97ID:S61eHoxC0
レッキールーレットか
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/08(日) 21:38:29.60ID:Izx3JbEr0
飲んでるが、やらせはせんぞ!
2017/10/08(日) 22:16:54.74ID:QIwItwf2M
動かない戦艦やって楽しいデスか? 男なら黙って動く戦艦ヤリましょう。携帯ゲームで某PCゲームができますよ。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF-%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%81%AE%E9%AD%82/id1245595190?mt=8
2017/10/08(日) 22:41:42.48ID:b/c4gtiS0
>>151
消えろクソが
2017/10/08(日) 23:17:26.07ID:aE2pRb7Ta
遂に金線に手を付けれるようになったが威光と名声を全て持っていかれてキツいですな
戦績はドラム缶オンリーにしないと原油が持たないっすわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b63-sBS/ [121.114.186.236])
垢版 |
2017/10/08(日) 23:19:37.75ID:RAVrx/bS0
動かない戦艦もなにも、こっちは詰め将棋やってんだよカスが
2017/10/08(日) 23:30:24.73ID:p2Zr1CNV0
>>151
某PCゲームみたいに韓国艦は実装されまスカ?
2017/10/09(月) 00:35:52.29ID:VQwJpauTd
>>154
ヒュゥ!アニキ、ヒュゥ!
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-qJ5r [126.247.65.101])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:50:26.77ID:esC4W+O4p
攻撃力上げるの限界なんだけど。同じくらいのレベルのやつは2万も上なのさ〜何故だろう

開発は俺が上。勲章は向こうがレベル7上。改造はお互いMAX。

旗艦技能は同じ。訓練は俺が火力あと1000でMAX。

開発訓練はまだ1500くらい猶予あるけどさー

艦長も同じレベル。コンビかな?俺もいくつかは上げてるけどそこまで差がつくか?

誰か攻撃力の上げ方教えてください(( ´՞ω՞)´_ _))ペコリ
2017/10/09(月) 01:53:18.09ID:FDzw8azJ0
ほかに見えないところあるだろ。
研究とかコンビネーションとか勲功とかさぁ、図鑑とかあるだろ
あと無駄に旗艦技能レベル上げて無駄に戦力上げてるとかさぁ
あるだろ
何かあるだろ何か
2017/10/09(月) 02:36:41.55ID:3fqO/Pvya
>>158
あるよね
コンビネーションもデカいし図鑑の爆破攻撃1%アップも積み重ねれば相当差がつくね(焼き鳥)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-qJ5r [126.247.65.101])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:40:36.56ID:esC4W+O4p
>>158
言葉足らずですみません!2万違うのは同じ船の攻撃力です。

図鑑もありますよねー後は陣形とか。研究は今のレベルのMAXです。見えるところではそこまで差が感じられないのですが.....見えないところだとやはりコンビネーションが1番デカいですかね
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-qJ5r [126.247.65.101])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:42:52.71ID:esC4W+O4p
>>159
つくね!なんこつね!ありがとうございます!

図鑑も大体上げたつもりですが、マジで見えるところ同じくらいなのに差がある人が他の鯖でもチラホラ。

コンビネーションが課題なのかなあ〜
2017/10/09(月) 04:52:39.64ID:g9LcZKNz0
武蔵とシャルンホルストの攻撃力の数値について、手元のメモより。
武蔵は1000スタートで上昇値+39
+1改造時に+454、レベル上昇が58
一方シャルンホルストは860スタート、上昇値+41
+1改造時に+470、レベル上昇が59
よってレベル70でシャルンホルストの方が上回る。改造後はレベル124で逆転。
万発と貫通で直に比較にはならないけど、単純に攻撃力だけで言えばシャルンホルストの方が伸びは良い。
武蔵の本領は+4改造時に旗艦で会心を持ちつつ自分で会心+20%となったとき。
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 06:52:52.47ID:/5sQqz3N0
>>160
そこまで差がつくならコンビネーションですよ。
二百万くらい、コンビに入れてんじゃないですか? 相手さん
2017/10/09(月) 07:20:51.99ID:rMsZbsgLd
>>160
戦術訓練は?
2017/10/09(月) 08:40:14.05ID:sdJRnplMp
コンビネーションはどの程度から手を出すべき?
空母主体で手軽に上げるなら空母戦争からですかね。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-qJ5r [126.253.70.255])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:38:30.36ID:XBKE89fCp
私のロビンは・・・
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:43:02.65ID:/5sQqz3N0
>>165
はい
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:47:39.83ID:/5sQqz3N0
>>166
いいこと教えてやる。
画面に赤いフィルター貼っとくといい。
そしたらみんな赤艦だぞ!
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:00:30.29ID:/5sQqz3N0
>>165
空母艦隊といえど、先手を取られて沈められては困るので、結局、コンビネーション全種を上げることになりますが、まずは攻撃力アップ重視で良いと思います。
速度も同じくらい重要。
HP、防御は、安いやつは上げておきましょう。
なんせお金がかかりますから、計画的に行くのが大事ですよ^ ^
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:03:15.49ID:/5sQqz3N0
>>165
「どの程度から〜」の質問に答えてなかった。
コンビネーションをお金で解決しない限り、コンビに手を出すと、他の成長要素がほぼ完全にストップします。
重課金でないなら、本道の各種パラメータを上げきったところから、コンビネーションに手を出すのが良いです。
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.144.50])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:05:55.20ID:laKsORRDM
>>168
喫茶店のインベーダーかよ
2017/10/09(月) 10:49:50.87ID:x+UzhMvj0
艦長版のコンビネーションとか実装しそうだよね・・・・(泣)
格差がw
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-HK+T [220.45.88.41])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:04:56.70ID:hzIZLwxc0
>>171
昭和か!
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-Hg+h [126.152.194.35])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:32:55.02ID:mcHNQbuCp
>>173
戦艦帝国やってる人は、皆昭和生まれやろ!
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-sf/R [182.251.199.167])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:37:18.95ID:lKqgjU1Ha
>>171
一休さんか!とつっこもうと思ったが
インベーダーのほうがおもしろかった
2017/10/09(月) 11:57:40.96ID:KvO2Dn+La
インベーダー世代はおっさん過ぎるわw
2017/10/09(月) 12:44:55.29ID:o4CE8tD80
>>172
戦車帝国ではすでに実装済みだからそろそろ来るよ
2017/10/09(月) 12:45:27.02ID:1RMawa4Za
インベーダーやってる人は不良
2017/10/09(月) 12:55:35.39ID:CPpVNUuYd
>>174
名古屋撃ちなんか知らねーし
2017/10/09(月) 13:00:56.96ID:x+UzhMvj0
>>177
マジかー!サンクスです
何の祈祷イベが出来るんでしょうね・・・・
先日長門の軍艦旗返還でニュースになった山本五十六記念館に
売上数%寄付すんのかな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.144.50])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:18:32.49ID:laKsORRDM
>>179
相手の前列から順に、一手先に潰していく打ち方じゃい
2017/10/09(月) 13:46:20.21ID:x+UzhMvj0
ゼビウス世代だから少し若いw
2017/10/09(月) 13:48:02.80ID:FDzw8azJ0
ギャラガがなんだって?
2017/10/09(月) 13:50:02.35ID:FjotVVQG0
こちとらムーンクレスタじゃい!
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-rVFw [49.98.17.114])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:54:31.26ID:RjIbUokzd
72鯖の独眼竜政宗はサクラ
2017/10/09(月) 14:28:58.23ID:DCmzumhg0
>>180
寄付金商売かい!
会社としては寄付金控除を適用できる分多少割り引いても得だという判断なんだろうな。
そのうち三笠整備復元事業なんてのができたら即手を上げるんだろうな。
2017/10/09(月) 14:31:55.62ID:DCmzumhg0
そういえばコラボの話はどうなったんだろう。
まさか愛で動く空飛ぶ戦艦とのコラボはないだろうな。
顔色の青い艦長の戦艦なんかどういう数値になるんだろう。
2017/10/09(月) 14:42:10.77ID:7twLb20Za
おっさんじゃなくてじいさんが多いのなこのスレw
2017/10/09(月) 14:45:49.78ID:m1NEWPdg0
>>180
直接寄付すりゃ全額いくよ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:18:56.59ID:/5sQqz3N0
じいさんならぬ幸福BBAの顔が見たくなくてずっと放置してた。
担当の女変えてくれ、と運営にメールしたんだが変わっちゃいねえ!
でもチケが百数十枚も溜まってたから、顔を隠して回してやったら儲かった!
イベ自体は良し、女はダメ!
2017/10/09(月) 16:22:15.26ID:VQwJpauTd
>>189
それじゃ見返りがないじゃないですか!
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-llKA [182.251.244.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:48:13.97ID:jfS7DDmDa
>>155
世宗大王級か
2017/10/09(月) 16:55:31.50ID:iwDYIhLTd
>>191
税額控除適用だから、数千円は確定申告で還付されて、その分ダイヤをだな
2017/10/09(月) 17:02:50.39ID:m1NEWPdg0
>>191
運営に回るよりマシ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-RBlJ [182.251.226.176])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:36:40.83ID:23zFECwSa
結局このゲームは絨毯1(集中砲火)とランダム攻撃艦1、残りは速度艦ばかり
が勝つゲームになってしまった。
随分戦艦の艦種はあるが足が遅いから巡洋戦艦以外の選択肢は無い。
いっそのことゲーム名を「戦艦不要帝国」に変えたらどうか?「絨毯帝国」でもいいけど。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-ijPw [182.249.252.5])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:45:06.65ID:WDFAGxqma
軍団任務のようにフェードアウト
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d7c-XO6e [124.84.13.69])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:53:52.72ID:dBp1zyq70
お疲れ様です。
ノーマル16勝の西カリブ海ようやく突破出来。
戦力152万です( ̄^ ̄)ゞ
高級将魂50ゴチです。
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:57:32.55ID:/5sQqz3N0
>>197
オメ!
このゲームはいろんな軸で競い合えるから楽しいと思う。
もちろん戦役数もそう。俺はいま18で、ふん詰まってる。
2017/10/09(月) 18:05:52.23ID:KcmAJvK80
>>192
さすがにそんな新しい艦は出さないはず…
2017/10/09(月) 18:07:58.28ID:KcmAJvK80
>>195
何度も書かれてるがこのゲームのタイトルの「戦艦」は中国語の「戦艦」だから
2017/10/09(月) 18:13:17.86ID:FjotVVQG0
会心持ちだけど
回避か強靭をちゃんと上げてる人が強い(´・ω・`)
2017/10/09(月) 18:20:19.03ID:KvO2Dn+La
>>201
会心の天敵が回避と強靭だからね
更にJPガスタービン持ちは絨毯の会心だと沈まないからマジ厄介
同程度かやや格上が相手の場合ね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:28:18.29ID:/5sQqz3N0
いろんな軸で楽しめる、その軸の1つにクイズがある。
全問正解しても180点くらいしか行かない。
かたやトップは200点揃い、対抗できんよw
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:35:45.69ID:mKLWGWY10
>>203
答えだけ見ての早押しゲーです
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:13:48.51ID:/5sQqz3N0
>>204
ムリっすw
2017/10/09(月) 19:17:38.74ID:VQwJpauTd
>>204
ユトランド(戦略、戦役)と五つ星アーノルドとニミッツと徹甲弾の問題とかその辺は勘でやるんか?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:22:38.35ID:/5sQqz3N0
>>204
例えばこういうの、頭抱えちゃうんだよな

https://i.imgur.com/wjqtiyj.jpg
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:41:43.56ID:mKLWGWY10
>>207
これは質問おかしいやろと思ったが、
空母による初の本土空襲としてはWASPらしい

ドリトル先生は単騎特攻特殊バージョン
2017/10/09(月) 19:45:48.65ID:FjotVVQG0
>>202
どうやって対抗してるん?
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:50:47.81ID:mKLWGWY10
しかもジャンボリー作戦のWASPはCV18だしな

そこはチャイナクオリティで割り切ってる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Ubk9 [1.79.89.82])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:54:06.23ID:FcizhB3ad
このクソいい加減なクイズでは深く考えずに加点できる所を押せばいいんじゃね?
史実と違かろうが選択肢に正解が無かろうが関係ない。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:57:19.67ID:mKLWGWY10
>>211
そのとーり!

みんなまあるくタケモトピアノ〜
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-llKA [182.251.244.35])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:06:16.97ID:rshnIc6Za
支那本国での史実なんだろよ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-qJ5r [126.10.167.181])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:10:38.50ID:wqEXj8Qt0
>>202
それが鍛えれば落とせるようになるんだなこれが。
2017/10/09(月) 20:12:15.47ID:pNp+k3uYd
>>204
指先が震えてry
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.236.206.154])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:03:16.90ID:k42jT9RBp
クイズは運だめし。
90点いけば大吉です⭐
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d7c-XO6e [124.84.13.69])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:05:13.82ID:dBp1zyq70
>>198
ありがとうございます。
始めた頃は、遠く感じましたがコツコツ頑張ります。
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d7c-XO6e [124.84.13.69])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:07:36.64ID:dBp1zyq70
>>214
自分も、ライバルで自分より課金上位者が回避と強靭にしてからはボコられる日々です。
命中と会心鍛えて行こうと考えてます。
2017/10/09(月) 21:22:22.50ID:DCmzumhg0
>>216
点数より正解数なんだよね。誤答するとそれだけ受け取れる原油が減る。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:47:26.75ID:/5sQqz3N0
>>208
マジで? 知らなかったよ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:49:43.95ID:/5sQqz3N0
>>219
ふうん、じゃあ今まで通りゆっくりやるわ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:51:44.74ID:/5sQqz3N0
>>208
マジレスですまんが、ワスプはガ島攻防の中で、南太平洋で沈んでるでしょう?
そのワスプがどうやって内地攻撃をやったの?
2017/10/09(月) 22:19:26.63ID:wjthtd1ea
>>222
すぐに「エセックス級ワスプ(CV-18)」が参戦してる
同名艦だね
2017/10/09(月) 22:43:46.05ID:XLo7mGin0
1940.04 ワスプ(CV-7)/同型艦無し 就役

1942.04 ドゥーリットル空襲(ヨークタウン級ホーネット・同級エンタープライズが参加)
記者からの「爆撃機はどこから発進したのか?」という質問に、ルーズベルトは「シャングリラからだよ」と返答

1942.09 ワスプ(CV-7)、第二次ソロモン海戦にて伊-19の雷撃を受け沈没

1943.11 エセックス級6番艦ワスプ(CV-18)就役

1944.09 エセックス級12番艦シャングリラ(CV-38)就役

1945.02 ワスプ(CV-18)、ジャンボリー作戦に参加
いわゆる戦略爆撃としての「日本本土空襲」はここから
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:52:43.71ID:/5sQqz3N0
>>224
>>223
そうすると、日本の内地爆撃に初成功したのは、やはりヨークタウン級ホーネットということでOKですか?
2017/10/09(月) 23:00:06.13ID:XLo7mGin0
>>225
>日本の内地爆撃に初成功したのは
というと定義がややブレると思うけど>>207の設問で言えばA〜Cいずれも不正解
1942年に日本本土に爆弾落としたB-25が飛び立ったのはホーネットから
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:11:42.40ID:mKLWGWY10
>>226
設問は1942って言ってるしな
別の問ではドリトルが飛び立ったのはホーネットが正解だし

ネタの質問だと割り切ってWASPポチ
2017/10/09(月) 23:20:27.66ID:bOpvX7gda
チャンコロの史実認識なんてそんなもんよ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:28:51.21ID:mKLWGWY10
それにしてもWASP(white anglo saxsons Protestant) ってスゲえ人種差別の艦名だよなあ
今でもOKなんかね
2017/10/09(月) 23:32:39.67ID:VQwJpauTd
>>225
ワスプでいいよもう
ホーネットと混乱するからやめてくれw

ナポレオンが何かを出したのが1804年で死んだのはセントヘレナ島…
問題はよく覚えてないけど戦闘機で答えはF117、重たいヘリはなんとか12とにかく12だった
おれは歴史とか全然分からんでこうやって覚えてるから混乱すんだよw
2017/10/09(月) 23:33:40.61ID:VQwJpauTd
あれ
戦闘機で111って答えもあったよね
やばい
2017/10/09(月) 23:35:47.86ID:XLo7mGin0
>>229
ネタかもしれないけど一応マジレスしとくと
ワスプ(Wasp) → アシナガバチ
ホーネット(Hornet) → スズメバチ

「ワスプ」はアメリカ海軍ではくっそ歴史の長い名前で今も名前引き継いでる艦が強襲揚陸艦だかなんだかであるはず
2017/10/09(月) 23:39:44.59ID:VQwJpauTd
可変式戦闘機がF-111だな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:46:52.39ID:/5sQqz3N0
>>226
>>227
ありがと。
普通はドゥーリトル空襲を指すと思うよね
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:49:22.22ID:/5sQqz3N0
>>232
え、 そうだったの?
俺もてっきりホワイト〜だと無意識に思ってました
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:52:42.36ID:/5sQqz3N0
>>230
よくないだろww
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5dd-lSbj [218.228.140.68])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:03:51.00ID:LnUHWejW0
そんなのビスマルクとシャルンホルストに比べたら誤差でしかない
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-qJ5r [126.199.144.182])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:34:18.30ID:VrBWE8xjp
船のことは全く知らんが
シルバー大佐が筋斗雲を撃ち落としたロケットはパンツァシュレッケらしいぞ
2017/10/10(火) 01:44:22.64ID:S196o9lda
ミッドウェー終わらせてからログボ貰うと必ずミッドウェーの画面に移行するのはずっと直らないな
ログボを先に貰うと移行しないけど
誰も言わないからもしかして俺だけかな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b35-Hg+h [121.86.91.31])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:48:32.49ID:8UdeZvUo0
>>239
それって、重大なバグじゃない?
確認してから運営に突っ込んだら?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b35-Hg+h [121.86.91.31])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:57:37.55ID:8UdeZvUo0
>>240
ミッドウェーの後にログボしたが、何も変化無しや!
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 02:04:22.28ID:Q3b891f40
このゲーム、戻り先には何ら一貫性がないよね
2017/10/10(火) 02:06:38.94ID:z97lxApLd
>>239
俺も随分前からそれなってるわ
仕様と思って諦めてた
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp29-qJ5r [126.205.81.28])
垢版 |
2017/10/10(火) 09:32:41.53ID:CfcMBqB+p
クイズは時間制では?
早く押さないと正解でも点数が下がるような
2017/10/10(火) 10:09:15.20ID:YS8EY12Vd1010
>>244
点数は下がるが
もらえる原油は正解数×3なので全問正解を狙った方がいい
2017/10/10(火) 10:26:44.97ID:/btk5qItd1010
>>244
このスレの住人的には金貨よりは原油では?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa93-sf/R [111.239.226.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 11:27:05.86ID:OEN98joUa1010
問題にナポレオンがあったら
答えはすべてまん中が正解w
2017/10/10(火) 12:35:30.01ID:WtqLyjGCd1010
>>247
ほんとに!?何島だったっけかと迷ってたから助かるw
249名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-HK+T [126.245.205.125])
垢版 |
2017/10/10(火) 12:54:36.99ID:Ub3i6moOp1010
俺の場合、迷ったら何でも真ん中。
1/3の高確率で当たるよ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-sf/R [182.251.192.219])
垢版 |
2017/10/10(火) 13:24:35.01ID:/btk5qIta1010
>>248
ナポレオン関連は3問あるので間違いなしww
2017/10/10(火) 13:24:55.42ID:WtqLyjGCd1010
>>249
モノは言いようだね、確かに高確率だw
252名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-qJ5r [126.205.81.28])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:10:59.67ID:CfcMBqB+p1010
>>245
ありがとうございます。
253名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-qJ5r [126.205.81.28])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:13:16.99ID:CfcMBqB+p1010
ところで「1010」って何ですか?
254名無しさん@お腹いっぱい。(地図に無い島) (マグーロ Sa59-QwzX [182.251.249.6])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:34:53.73ID:v2+tFgxca1010
10月10日しか考えられないなぁ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:41:16.18ID:Q3b891f401010
>>253
二進法でも10だね
2017/10/10(火) 15:32:27.47ID:W0aQJMlWa1010
ナポレオンが亡くなったセントヘレナ島には、今では既に絶滅したとみられている
世界最大のハサミムシがいたそうな。
と、妙な雑学で印象に残す試み。
257名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:01:28.61ID:Q3b891f401010
サソリですか?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:09:50.80ID:Q3b891f401010
>>257
キメェ、調べきゃよかった。ツインテールじゃないか
2017/10/10(火) 16:12:44.70ID:c0V4um4Md1010
デカ
キモ
2017/10/10(火) 16:13:12.09ID:c0V4um4Md1010
わっチョイみんなマグーロになってる
2017/10/10(火) 16:46:10.41ID:QiDSuFEXa1010
>>258
ゴメンナサイ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6d08-JK2A [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:48:36.11ID:Q3b891f401010
>>261
そんな、謝られても困りますよ、、セントヘレナハサミムシについても書いてありました
2017/10/10(火) 17:24:25.62ID:5SmIxBCcd1010
>>253
TOTOじゃないの?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM41-+XcG [210.149.253.27])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:46:48.57ID:cEKpznTDM1010
>>247
ナマポレオンの問題で最も戦ったの答えは一番下だよ
2017/10/10(火) 17:51:02.71ID:ODfDv85s01010
>>253
IPアドレスの1010事?
テスト
今日は10月10日だから?
2017/10/10(火) 18:02:41.67ID:ODfDv85s01010
>>265
IPじゃかったIDでしたね
2017/10/10(火) 18:24:00.45ID:c0V4um4Md1010
>>264
それナポレオン自体が答えの問題ね
268名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 4510-2cxA [210.197.127.146])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:38:08.57ID:X5sI3PtP01010
ウォーシップサーガとこれどっちが面白いですか?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW f5dd-lSbj [218.228.140.68])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:40:04.37ID:LnUHWejW01010
>>247
つ ウェリントン将軍
2017/10/10(火) 19:18:48.96ID:FTR8HLhLd1010
>>269
正解
271名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-o/81 [126.255.2.51])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:16:55.10ID:Ywm51dLNp1010
>>268
君、それは人それぞれだよ。
俺は、にゃんこスターの漫才みても、全く面白くないが、面白いと感じる人達もいる。
2017/10/10(火) 22:04:44.52ID:GcboxAy8d
>>271
確かに。あのコント見た後に覚えてるのって大塚愛のさくらんぼだけだもんな。
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-qJ5r [126.199.144.182])
垢版 |
2017/10/11(水) 02:00:44.42ID:2tfYYtx8p
>>271
足あげる時はガン見
2017/10/11(水) 02:27:46.31ID:GYDYyK79d
男ならダンケルク
2017/10/11(水) 06:32:14.62ID:if/ob4q50
今日アウトレイジ観に行くぞ、バカヤロウ

楽しみだぞ、バカヤロウ
2017/10/11(水) 07:20:43.18ID:mPlZg63ld
>>275
何の映画を観ようが君の自由だが、明らかにスレ違だ。

他所のスレに行ってくれ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-2cxA [49.106.205.218])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:30:13.48ID:7j3/qVTAd
俺もにゃんこスターの右から2番目の子好きよ
2017/10/11(水) 08:40:33.24ID:YlDKyJXia
このスレ、ホモくさい
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-XO6e [126.253.98.71])
垢版 |
2017/10/11(水) 09:24:00.13ID:WUQAc5btp
>>247
トゥーロン攻囲戦上じゃねえか
2017/10/11(水) 09:34:10.05ID:58Seobsba
開発更新は断片後1つになったら本当に出なくなるな
後1つの所で何回更新しても出ず戦役でも出ずでもう2週間経ちましたわ
2017/10/11(水) 10:45:50.12ID:jSllVzaU0
>>280
更新アイテムもらえてたときでも
100回以上回してやっとでた思い出
紫なのに(´・ω・`)
2017/10/11(水) 12:30:38.43ID:qfnGDkzfM
>>247
時々配置変わるからその覚え方は良くないよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Ubk9 [1.79.87.136])
垢版 |
2017/10/11(水) 12:54:50.40ID:Z1N/QOdfd
>>275
まだ見てねーのかよ ばかやろうww
2017/10/11(水) 14:06:03.46ID:oOrjY+4wa
たけしのグラサンは、おかしい
似合わなすぎる
ピエールの舐めてんのかよ
の言い方が棒読み過ぎて
笑えた
以上、Outrageの感想w
2017/10/11(水) 14:12:25.89ID:inK7qis2M
>>284
ピエールはロクヨンの演技とかアナ雪のセラフの声はめっちゃ良いのにね。
監督がクソだから仕方ないw
2017/10/11(水) 14:18:26.17ID:3W2xqFiDd
ヤマト2202コラボでデスラー艦とかでないかね。
2017/10/11(水) 14:32:58.95ID:BANx6ls40
>>276

固いこと言うなよ、バカヤロウ

周りオッさんだらけだったぞ、バカヤロウ
2017/10/11(水) 17:00:40.24ID:jSllVzaU0
大西洋ってなん時間で満タンになる?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.236.135.182])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:09:00.68ID:9h30L4TTp
男の礼節ってなんだよw
非武装地帯って知らねえよw
仲良し組合だけてやってくれw
290名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-ijPw [182.249.252.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:29:11.47ID:tNWmBqSma
何処にでも俺ルール押し付けたがる奴
いるんだな
2017/10/11(水) 17:31:15.70ID:inK7qis2M
>>287
ダンカンこのやろう
2017/10/11(水) 17:34:22.19ID:29UUrBplr
大杉漣とダンカンは別人だからな
2017/10/11(水) 17:58:44.49ID:GYDYyK79d
>>288
4時間ぐらいじゃない
2017/10/11(水) 18:00:07.62ID:GYDYyK79d
>>289
男の礼節www
それ聞けただけで奪った甲斐があったな
2017/10/11(水) 18:14:48.64ID:58Seobsba
>>289
非武装地帯ってお前武器パーツ外してないがな!
って突っ込んどいてな
2017/10/11(水) 18:50:57.23ID:rXz59TcB0
次スレのスレタイ候補だなw
【男の礼節】【非武装地帯】
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f50d-cPhH [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:23:17.25ID:sUyGiH4t0
大西洋って防衛したときも表示されるんだね。

でもって返り討ちにした奴に攻め込んでみたよ。
楽勝だったね。一回で手打ちにしようと思ってたのに、
懲りずにまた攻め込んできた。

もう手加減なしでいいかな?
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.148.97])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:31:23.82ID:u/AIbZncM
>>297
いいんじゃない?
攻める方も原油2だから、ダメ元で来るし、楽しく抗争。

なお同鯖の奴には手は出さないが、出してきた奴は徹底的に狙ってる
粘着ってわけじゃなくて、そいつとはとりあいルールってことで、偶々俺が強いだけて整理
2017/10/11(水) 19:33:40.72ID:29UUrBplr
>>297
やっちゃえ殺っちゃえw
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.148.97])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:42:05.48ID:u/AIbZncM
殺っちゃえ、OSSAN
2017/10/11(水) 19:53:29.21ID:58Seobsba
取ったり取られたりの場合は先にチャットで文句を言ったら負けと思っとる
サウナの我慢比べの感覚だな
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-qJ5r [126.161.185.237])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:07:49.70ID:MKqyP/Jb0
何やら大西洋の45〜50はシャバ僧様が逃げこんどる非武装地帯で奪ったらいかんらしいわw
奪うとチャットでビーチクビーチク文句たれられるわいw72.73.74のシャバ僧様組合はコワイコワイ( ´Д`)y━・~~
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f50d-cPhH [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:49:51.90ID:sUyGiH4t0
>>298

弱いのから略奪すると自らの器の小ささがわかって嫌なんだけどね。
でも金貨もらえるからいいかな。

大西洋ってライアーゲームエデンの園ゲーム
2017/10/11(水) 21:18:32.57ID:2zAXbCd70
意外と大西洋72〜74の人いてわろた
非武装地帯とか関係ないしずっと無視してるよ
そんなに取ったり取られたりが嫌なら別のゲーム行けばいいのに
2017/10/11(水) 21:23:54.88ID:CUgP/fER0
1鯖は単独なので他鯖が羨ましいな
他所鯖相手だと躊躇無く攻撃できそうだし
2017/10/11(水) 21:37:58.68ID:58Seobsba
>>305
1鯖の人には分からんと思うけど後半鯖の高レベル帯は人が少なくて20人くらいしか居ないから結構気を使うのよ
無抵抗の同じ相手を何回も攻撃するのは流石に心が痛むわ
ローテーションしたいが人が居ない…
2017/10/11(水) 22:56:20.17ID:VEKXnlk80
もう宝箱イベ来ていいぞ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d63-sBS/ [118.21.87.249])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:00:07.92ID:7jaG/yo60
心痛むからもう強奪するのやめだな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-qJ5r [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:21:41.04ID:co0s0Epz0
>>308
君のような心優しい人は
おいでよ動物の森でもやりたまえ
2017/10/12(木) 01:01:16.96ID:U7objmAed
>>306
そんなこと御構い無しで定期的に集金に来るのがいるから半分ぐらい貯まったら自分で回収してる
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:17:23.25ID:9slksTJz0
>>275
全員暴走だ! バカヤロウ!!
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:19:45.27ID:9slksTJz0
>>296
吹いたわ、採用!
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:22:22.61ID:9slksTJz0
>>306
あー、なるほど。
そりゃみんなでテキトーに山分けしとけばいいんじゃないか?
金貨おいしいもんな
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:24:37.09ID:9slksTJz0
とにかく、大西洋での攻撃チケットが負けても減らないのはおかしいよ
完全にゲーム性を壊してる
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-Q7Xo [126.247.149.173])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:27:18.52ID:NmqOZwECp
開発パーツの改造土が上がらないのですが、どうやって皆上げてる?
2017/10/12(木) 01:37:00.47ID:taK288o5d
宝箱イベントでガスタービンは赤艦何隻ぐらい作ってからがいいのかな?
赤艦はまだ二隻しかもってません。
2017/10/12(木) 02:07:32.20ID:lta+h77Ua
>>313
んだね
全鯖ランカーもいるしあまりやり過ぎるとお仕置きされるから大人しくしときます
2017/10/12(木) 02:42:46.40ID:OVPnEHKra
サブ垢がいる鯖だけど
ログ見ると自分は狩りまくってる側のクセに「◯◯に粘着された!弱いくせにヨォ!」
みたいなオラつき発言してたやつが、その発言の直後直下で他の人にあっさり島取られたのはちょっとウケた
さらにその直下で取られた事に対してダサダサの言い訳してたのは見てて切なくなった

黙々とただ取り合えとは言わんけどさ
俺ルールに基づく相手の非を「みなさーん!聞いてくださーい!」してもみっともねーし、悪目立ちするだけよ
2017/10/12(木) 03:07:25.29ID:5afHF0WDd
>>316
目指す艦隊によりけりなんで難しい質問ね。的確なアドバイスは出来ないけど、周りでは4〜5艦赤くしてとりあえず艦隊が形になってからタービン集めてる人が多かった印象。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/12(木) 03:22:21.39ID:9slksTJz0
>>318
よくある光景なんじゃないかな。
少なくとも軍団内、できりゃ同陣営内で、そー言う奴ははぶるといいよ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b32c-06VF [210.253.94.79])
垢版 |
2017/10/12(木) 03:45:12.97ID:twfmSqeF0
http://e11.ltd/20171012_nightnews.html
2017/10/12(木) 09:33:56.12ID:YhdGJX66M
>>318
31鯖の天照大御神の悪口はやめて下さい
2017/10/12(木) 09:44:41.32ID:lta+h77Ua
>>322
サブ垢でも揉めてますよ
狂犬ですね
2017/10/12(木) 09:59:53.27ID:xevfP8uo0
>>293
ありがとー
2017/10/12(木) 13:13:37.24ID:lJ6RL75s0
東名高速道路の事件みたいに
当たり屋みたいな人がいるよねーw
2017/10/12(木) 14:43:00.87ID:xevfP8uo0
大西洋満タンにになると今のところ必ずなんかもらえる
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42e0-yS76 [203.180.87.109])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:41:59.98ID:I8ocx8Wu0
大西洋にしても何にしてもチャットで吠える奴は弱い奴ばかり。自分ルール作りたがる。
2017/10/12(木) 18:09:53.66ID:465GprA7d
やっと2隻目の赤ができたんだが
1隻目ほどの感動がないのね

1隻目は赤城、2隻目は蒼龍だけどアリーナも戦役も1隻目に比べて全然すすまない(´・ω・`)

次の候補はヨークなんだが気長にやるべか
2017/10/12(木) 18:22:08.45ID:lta+h77Ua
>>328
赤艦にしただけでは大して強さは変わらないよ
赤城蒼龍ならどちらも初撃で2隻は確実に沈めれるくらいに会心と爆破攻撃を上げないとね
2017/10/12(木) 18:49:17.65ID:465GprA7d
>>329
ありがとう
確かに会心は重要だね

蒼龍は古賀少将なので会心率が実感4割だけど赤城は米内大佐で3割満たないくらいだ

武器勲章もオレンジなのでまずは武器赤を目指して精密部品あつめも並行するよ

ヨークはリーヒが今大佐なので赤になるころには少将になりそうだからその時にはもうワンランク上が見えると思って頑張ります
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.161.142.142])
垢版 |
2017/10/12(木) 18:53:49.19ID:OcZ0NYfL0
仲良しルール押し付ける73の将軍様はうざいwこっちは勝てる相手から奪いとってるだけw
こっちだって強い奴から満タンなる前にしょっちゅう取られとるしw
だからって、そいつに文句もないし、オレは勝てる奴からまた取るだけw見つけたらまたまた取るだけw
勝手に作ったルール押し付けて従わなけりゃ文句たれるのやめろよなw
オレにゃ男の礼節なんざねぇんだよw非武装地帯なんざクソくらえw
2017/10/12(木) 19:02:40.55ID:sU5xEEoUa
>>323
ほんとだよね。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-Q7Xo [111.110.105.101])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:19:44.46ID:J5Biqq7/0
直接言えば?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-0jJv [163.49.201.159])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:30:38.96ID:u30B/ALVM
最近大西洋の話題ばっかりでつまらん
2017/10/12(木) 19:32:57.62ID:lta+h77Ua
>>330
米内さんは会心ないから紫のジョントーヴィーにした方がいいと思うよ
貴方の課金状況が分からんけど無微課金なら橙艦長はリーヒと古賀だけでいいかと
その2人を上将にするだけでもかなり大変で3〜4人橙艦長を抱えたら長い間少将止まりになっちゃうよ
2017/10/12(木) 19:48:28.72ID:F0gfIumga
51にもいたな俺様ルール押し付けきたやつ
直接言ったら周りのポチがキャンキャン鳴いてきたわ
同じ鯖の人からこちらの意見に賛成なんて声もあったくらいだから
相当鯖内で俺様ルール押し付けてるんだろうね
2017/10/12(木) 20:19:42.66ID:UH+DP4PT0
いやぁ赤にすると大分変わるけどなぁ
対人は考えてないってことか?
2017/10/12(木) 21:07:22.57ID:U7objmAed
>>335
会心のないヒッペル中佐は溶かしていい?

そうなるとビスマルクには島村を載せることになるけど、ヒッペル勿体無くない?
2017/10/12(木) 21:32:42.37ID:lJ6RL75s0
>>338
紫艦長上将が橙艦長少将と同じぐらいですよ
ヒッペル中佐なら島村上将がいいですね
会心持ちなら今はコルチャークさんが居ますが育てるの大変そう・・・
2017/10/12(木) 21:38:33.96ID:U7objmAed
>>339
了解
島村のせる
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-KwCI [126.245.203.18])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:40:02.86ID:jNZjR74Zp
いや待て、有賀さんやろ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YQ+7 [126.34.112.229])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:52:41.15ID:OpYmFVWfr
>>338
これ気になってる
ピッペル国籍HP、改造が強靭、爆破防御、HPって旗艦用に取っといてるけど
H42、先々44ありじゃないの?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-Q7Xo [110.165.148.97])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:54:02.79ID:MCuDm3r7M
>>338
主力ならそうだけど、旗艦艦長だったら強靱持ちの方がいいんじゃまいかって思ってんの俺だけ?
344名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YQ+7 [126.34.112.229])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:00:38.22ID:OpYmFVWfr
>>343
なかーま
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:10:13.76ID:+dQ+67g/0
>>344
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
だけど俺のはヒッペルだからね!
ピッペルじゃないぞ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YQ+7 [126.34.112.229])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:20:30.48ID:OpYmFVWfr
>>345
なにっ!
飲み過ぎたかワシ!
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 826c-/Vol [61.25.40.101])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:29:46.91ID:Ta1/tq7Y0
質問です。橙艦長は会心持ちの場合取り合えず会心までは昇級させないと
ダメなのでしょうか?紫艦長はMAXまで上げたのですが、金貨不足と、
橙は昇級厳しくて困ってます。やっぱり気長に会心まで昇級させるしかないのでしょうか?
2017/10/12(木) 22:38:06.56ID:lJ6RL75s0
>>347
溶かすのは何時でも出来るので
紫艦長主力で橙艦長気長に育てていけばいいじゃないでしょうか
課金額や引きの良さもありますが・・・・
まだまだ紫艦長が居ますがレベル130以上の血戦で200位以内に入れますよ
2017/10/12(木) 22:53:41.13ID:zZ2QykiPa
>>347
ちょっと前にLv131〜140の王者争覇で一位になった人がウチの鯖にいたんで編成覗いたけど、普通に紫上将2〜3人使ってたよ
ほぼ全てのケースに於いて相性完璧紫上将>橙大佐だし、会心持ちの橙少将でも場合によっちゃ相性完璧の紫上将に負ける

橙艦長育成は焦らずゆっくり&使いたいやつは手元キープしながら暫くは紫艦長で行けばいいと思う
紫艦と橙艦の関係もそうだけど、むしろ逆に「紫艦上将が揃わないから」たまたま重なった橙艦長を使うってのは全然ありだけどね
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-Y3bU [126.149.89.114])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:54:31.02ID:I7vLUbbyx
>>343
自分も旗艦シャルンホルストにヒッペルですね
旗艦だから強靱欲しいし、会心は旗艦スキルをめいっぱい上げてるんで間に合うかなと
2017/10/12(木) 23:03:58.60ID:zZ2QykiPa
Lv130〜139か
ソーリー
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1667-V9Vq [113.159.141.216])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:32:23.36ID:Y3zOBnpu0
ダンケルクに紫ジョセフ乗せてるけど、リーヒ少将乗せる方かったええんかな?
わからん…
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1667-V9Vq [113.159.141.216])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:35:07.14ID:Y3zOBnpu0
>>352
リーヒ乗せる方が良いがいいですか?
誤字すまん。
2017/10/13(金) 00:11:59.35ID:BoFxugNr0
シャルンホルスト獲得メモ
9/21 2枚
9/23 2枚
9/25 1枚
10/5 1枚
10/10 1枚
10/12 1枚
で計8枚。このペースだと約3ヶ月弱で完成か。
2017/10/13(金) 01:09:49.27ID:LpW1AIjZa
旗艦用にヒッペル少将以上を使うのは紫上将を使うより良いけど何人も橙艦長を使ったら育てるのが大変という話ですよ
自然に重なれば何の問題もないけど高級合成をしてまでヒッペルを交換すれば1〜2番艦の橙艦長の成長が著しく遅くなりますからね
1番艦にヨークならリーヒ上将は最優先かと
あくまで無微課金という仮定です
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0d-TpRY [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:48:42.48ID:Igg9/O2f0
大西洋やるようになってから面倒になってきた。
皆様どうですか?

おいらは面倒なんで
大西洋はやらない or  刈られてもいいから放置
だと、後者かなぁ。
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-Q7Xo [110.165.147.85])
垢版 |
2017/10/13(金) 08:11:31.74ID:75WmTBJUM
>>356
大西洋は放置でいいけど、四海はひたすら面倒
油田を手動でやってる気分
2017/10/13(金) 09:11:51.10ID:/gBbxjRnd
>>357
四海なんて13戦目スタートにしちまえば簡単
2017/10/13(金) 09:22:48.24ID:w2J74ldTd
>>356
大西洋は満タンの受け取りと強奪ボーナスが美味しいからひたすら刈ってる

こちらもランキング上位のやつらに刈られるけど争奪戦だから割り切ってる
2017/10/13(金) 11:37:19.23ID:7m6H+QBEa
4時間で満タンてのは時間かかりすぎ
1時間にしたら争奪戦がもっと面白くなるのに…
2017/10/13(金) 11:39:34.61ID:QOwgbcgsd
突然上陸作戦始まったね。やはり開発パーツの出現率は渋そうね。
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:34:23.34ID:Ph1nG1Xo0
上陸用舟艇よりデカイ車両を運んでるんだが、、まーいいかww
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:48:20.53ID:Ph1nG1Xo0
>>360
いやあ、、そうしたらもっと貼りつかなきゃいけなくなるよ。
おれは時間は自由になるほうだが、周りの人は、今でも大西洋は放置気味だよ。

上にも書いたけど、金貨が美味しいからなあ。1.5億金貨とか稼げる。
でもそのためには、ずっと貼り付いてないといかん。

せめて、敗北時にも挑戦チケットが減るようにしてほしい。

>>360さんのいう方向性も悪くはないと思うんだ。ただその時には満タン時には、10分後にポイント・金貨をオート回収、とでもしないと、釣り合わないと思う。
2017/10/13(金) 14:36:48.65ID:ABWC711f0
>>358
13戦目スタートはクリアしないと無理なの?
最近やっと15戦目迄到達したけどその壁が乗り越えられない
2017/10/13(金) 16:03:37.67ID:b9LQG669r
10戦スタートで毎回15戦クリアしてるけど13戦スタートなんて出来る人いるの?
2017/10/13(金) 16:14:15.40ID:JgzqKbJl0
>>365
説明通りならVIP7で12戦まで掃討だから、スタートは13戦じゃね?
2017/10/13(金) 16:17:24.98ID:b9LQG669r
>>366
あ、VIPランクによって違うのね、申し訳ない
2017/10/13(金) 16:28:19.21ID:cNsXWdWuH
VIP8でも7戦分くらいしか掃討できなかったけど、細マッチョ?にしたら12戦分掃討できるようになったわ
2017/10/13(金) 17:25:06.34ID:lAUatPzcM
>>331
ここで吠えてねーで直接どうぞ
2017/10/13(金) 17:42:01.63ID:qHHzj5XNa
上陸作戦はG系はやはりUやJより出にくくなっているんだろうね
GもJも同じ確率ならG狙った方が得だもんな
まだ橙開発3点セットが揃ってない場合はJ系狙いが良さげかね
2017/10/13(金) 18:34:45.11ID:eIW4uYcE0
上陸作戦はボーナス狙いの課金者向けのイベですね
開発パーツ赤にするのに1個目でも大変でした
ランクインすればSP図面・・・・
2017/10/13(金) 19:36:40.00ID:qdUoesEA0
相変わらず無料分は貯められないのか
仕事が雑すぎる
2017/10/13(金) 19:45:06.31ID:3CsITXvp0
ガッツリ課金ゲーだから仕方ない
でも今のところ平和祈念くらいしかガッツリ課金しようとは思わんけど
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:47:36.90ID:cdN1w/4B0
試しに山脈10回撃ってみたが勲功と開発点だけだった

気が済んだから以降無料分しか撃たん
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:48:44.69ID:cdN1w/4B0
>>331
wだらけってカコワルイ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-KVjD [126.152.193.255])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:51:26.55ID:l/az4YEdp
ダウンロードしたら掲示板が実装されたぞ
2017/10/13(金) 20:54:42.11ID:2OVDHiBAp
H42断片腹たつぐらい渋すぎる
2017/10/13(金) 20:55:48.11ID:F5AUzLFAd
>>377
どれぐらいか教えてごらーん
2017/10/13(金) 21:03:52.41ID:F5AUzLFAd
前に改大和でえらい目にあったから悲惨な体験を聞いて癒されたい
2017/10/13(金) 21:05:49.29ID:F5AUzLFAd
ちなみにおれは6000ダイヤ使って欠片2つ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:09:44.27ID:cdN1w/4B0
三菱重工で不知火進水したで!
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-c0Oj [126.255.2.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:38:56.32ID:4DlIfU25p
>>381
情報ありがとう。
かっこいい船だね。

10月12日、5,000トン型護衛艦「2番艦」の命名・進水式を三菱重工株式会社長崎造船所において行い、「しらぬい」(艦番号120)と命名されました。
2017/10/13(金) 21:44:06.00ID:yni83lE+0
>>381
DD-120か〜
竣工は2019年3月予定って書いてあった
早く日本の海上防衛に活躍して欲しいね
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0d-TpRY [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:46:20.56ID:Igg9/O2f0
>>376

バッテリーの消費が早すぎてアプリ上で掲示板なんて
やってらんないよ。

って書き込んでやりたい。
2017/10/13(金) 21:56:57.47ID:2OVDHiBAp
>>378
120回して1隻
今までは1隻と20は貰えたのに
2017/10/14(土) 01:21:55.05ID:SSZGRxHQd
ダンケルクの代わりにリシュリューひいちまった。鶏肋かなあ。
2017/10/14(土) 01:27:29.22ID:8JdgKDj1a
イベ艦を育てるとなると大量のダイヤ威光戦艦令が要り他がおざなりになってしまうから捨てるのもまた一手
捨てれば戦艦令は20枚貯まる毎に使いドラム缶40を定期的に貰えるし威光も進化アイテム一択で交換出来る
ダイヤは祈念に使えば効率良し
重廃課金者は気にしないでいいけど月720円組は捨てる方が強くなると思うのね
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-Q7Xo [126.247.149.173])
垢版 |
2017/10/14(土) 01:29:01.32ID:6TfTBV4qp
>>376
掲示板てなに?
2017/10/14(土) 01:32:17.26ID:wRRsZy3l0
>>388
システムの横のところにある
俺の場合タップしても何も起きない
2017/10/14(土) 01:49:00.84ID:sosnK06E0
いまさら気が付いたけど
画面の虫の動きが遅くなってた
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/14(土) 02:12:41.29ID:wfUybv0E0
>>364
15戦目で負けても、13戦スタートだったと思ったけど違うかな?
いずれにせよそこまで行けば、ちょっとした工夫でクリアできますよ
2017/10/14(土) 05:46:13.26ID:td0EExqD0
掲示板のNOWの所を見るとどの鯖の誰がどの投稿を見たとかまで表示されとる
2017/10/14(土) 05:56:22.71ID:D0w0h8ljd
>>392
必要ないよね
それみて読むのやめた
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0d-TpRY [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/14(土) 07:45:09.75ID:o2KYCrxJ0
戦役とミッドウェーやめて、経験値の入手を絶って
レベル119で大西洋大暴れってのはアリ?

原油は海賊、航路、宝島で使用。
戦役やらないと特級鍵とオレンジ艦欠片の入手に
困る程度かな。
2017/10/14(土) 08:15:06.29ID:B8hQfpO1d
>>387
なるへそ。
原油もらえるというのは知りませなんだ。何とかという最近の潜水艦あたりは使い道もありませんやね。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:31:53.60ID:9HsEvjfy0
>>394
サブならまだしも、本垢レベル119如きでそんなんだった引退した方がいい
2017/10/14(土) 08:45:17.48ID:D0w0h8ljd
>>394
血戦太平洋とか王者争覇で1位を取るんじゃなくて大西洋で暴れるの?w
恨みをかうのを覚悟して強奪しまくれば中堅ぐらいの強さでもランクイン出来るでしょ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0d-TpRY [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:53:05.24ID:o2KYCrxJ0
>>396

引退かぁ。そうかもねぇ。無課金なんでいつでも
やめれると思ってると、なかなかやめられないんだなぁ。
上を見てもキリがないしなぁ。

だったらコップの中でテッペン取れたらと
思ったわけで・・・(黒板純風に)
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/14(土) 09:08:56.47ID:9HsEvjfy0
>>398
397も言ってるけど、血戦ならまだわからんでもない。一応クラス最強と言えるだろうし

大西洋なんて粘着刈り取りゲーでトップとってどんな意味があるのかわからん
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-KwCI [220.45.88.41])
垢版 |
2017/10/14(土) 09:29:21.96ID:0prNfrp20
サイコロでトップでも取っとけ
2017/10/14(土) 11:19:28.44ID:eoNmGRApd
しょっぱい相談を。
今、準備艦に加賀+2がいるのですが、これをレキシントン+2、あるいはヨークタウン+2に置き換えようと考えています。

超長期的にはヨークですが、当面の間の起用としては、レキシントンとヨークどちらが推奨でしょうか。両艦とも図面のみで建艦もしていない状態です。
2017/10/14(土) 12:36:44.97ID:RcX65DrKr
>>401
ヨーク以外考えられん
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/14(土) 12:38:02.12ID:9HsEvjfy0
>>401
コロッサスで十分
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-Q7Xo [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/14(土) 12:50:56.51ID:9HsEvjfy0
補足すると
長期にヨークってのはいいとして、当面の勝星も欲しいんでしょ?

だったら当面はコロッサスとかの会心20%持ちの紫艦に置き換えて、加賀とかは溶かしてヨークに豆乳ですよ
2017/10/14(土) 13:47:21.94ID:lEgLOeEt0
そう、そして武蔵も溶かすんだぞ
どこかの誰かが育てやすいとか強いとか何か勘違いして武蔵+5まで育ててる奴いたしな
イラストリアスも溶かすんだぞ
2017/10/14(土) 14:06:43.03ID:D0w0h8ljd
>>405
武蔵なめんな!
2017/10/14(土) 14:31:13.27ID:lhCGOYbId
>>404
はい、当面のリリーフ的な起用で、レキシントン自体は万発系の艦として残すことを考慮しています。

ご指摘のコロッサスは既に投入していました。 あとは名前を出すと怒られる後方攻撃のあの艦もです。+20で残っているの扶桑とザイドリッツくらいです。
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:41:51.40ID:wfUybv0E0
>>394
結論から言うと、それはない。
損するよ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:43:26.04ID:wfUybv0E0
>>399
あれ、ガチでやると105億金貨以上儲かるんだよ。
戦艦と艦長のレベ上げに重宝してる
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:45:46.51ID:wfUybv0E0
>>409
1.5億金貨以上ね。誤記失礼
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-y108 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:46:41.43ID:wfUybv0E0
>>405
支援艦に使えるじゃん
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab8e-gv9Q [58.191.198.152])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:50:02.92ID:v3BUj9C00
>>394
レベル70台で、いつまでもトップを取ってる
人がいますよ。
たしか、怪物・・・さん
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab8e-gv9Q [58.191.198.152])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:54:16.66ID:v3BUj9C00
>>412
血戦です。
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-kwu9 [182.251.255.16])
垢版 |
2017/10/14(土) 15:02:03.37ID:HOTuLsaBa
今から始めようと思うのですが、戦艦は何が出たら始めるべきですか?
2017/10/14(土) 15:05:25.81ID:IYoQrA+9d
>>414
リセマラしようとしてるなら時間の無駄だからとっとと始めた方がいい
2017/10/14(土) 15:12:20.40ID:lEgLOeEt0
>>411
だったら加賀も支援艦に使えるって言えるじゃねえか
使いたいとは思わんけどな
2017/10/14(土) 15:20:28.90ID:2XpMz3FNd
>>411
支援艦としては吉野+1の方が武蔵+1よりは強力です。防御力向上に武蔵を使ってますね。
2017/10/14(土) 15:40:08.15ID:nNibNGWFd
>>415
まあ最初に引いたのが雲龍か北カロライナかでは差は大きいですよね。
2017/10/14(土) 15:44:53.00ID:F6p6LojN0
サブ増やした時に支援艦引いてきた時は・・・・でしたが
新鯖で偶に支援艦を陣容入りしてる人が居ますね
2017/10/14(土) 16:07:46.41ID:D0w0h8ljd
>>410
暴言とか吐かれない?
俺んとこは5、6人まとめて略奪するとヤカラみたいに言われるよw
2017/10/14(土) 16:58:57.05ID:PMwCLBLTd
>>419
二番目に引いた艦が浦風で、泣く泣く起用してましたよ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.104.6.234])
垢版 |
2017/10/14(土) 17:01:09.41ID:OiEZr6Mdd
弱いからって弾くんなら
世界チャットでノックアウト募集すんじゃねぇ
友達から個別に募集しろや
2017/10/14(土) 17:44:56.06ID:zBnEnxy3a
>>421
初期なら仕方ないね
私も仕方なく潜特使ってました
しかも無駄に引き重ね+3までいってしまったよ
2017/10/14(土) 18:38:19.64ID:sosnK06E0
最近勲章の探索で名誉出た人いる?
自分はもちろん世界チャットでも
見てる限りいないのよね
2017/10/14(土) 18:51:14.14ID:td0EExqD0
>>424
多分出たよ
すぐに溶かすから覚えてないけど
2017/10/14(土) 18:57:36.36ID:JEFAi6T/d
>>423
あーそういう時だけ引きがいいですよね。
緑駆逐艦が育って予備役に放り込んで、支援艦可能になったとき再発見。そこから考えると初期の頃は溶かすのは保留してもいいようにも思いますね。
2017/10/14(土) 19:16:18.57ID:f77aR5uqa
ここ2ヶ月勲章は防御系とフランスしか出てない
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-hkN+ [126.33.68.208])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:48:18.05ID:8SX/IODcp
名誉はそれなりに出てる
ダイヤモンド付きがほんと出ない
世界チャットではたまに出てるけど
2017/10/14(土) 20:20:46.36ID:jE9B2w7vd
>>427
ナカーマ

本当に操作されてるとしか思えない

名誉はあと3つ欲しいのに
大鉄も2月以上前に揃ってから同じく出ない
2017/10/14(土) 20:25:05.93ID:RQi/5u0Ad
がんばれ大鉄
2017/10/14(土) 20:45:42.47ID:D0w0h8ljd
>>412
怪物…さんは100レベルじゃなかった?
2017/10/14(土) 20:55:25.50ID:F6p6LojN0
名誉も大鉄も他の橙勲章もそれなりに出ますよ
一度に1億金貨ぐらい毎週回してますけど・・・
全部とかして赤勲章のエサですね
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/14(土) 21:07:11.87ID:9HsEvjfy0
>>429
大鉄は既に余ってる
名誉と勝利が出ねえ
2017/10/14(土) 21:08:49.24ID:sosnK06E0
>>425>>428
うらやましい環境だなあ

>>427
自分もそれ大鉄すら出ない
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae67-Ma9Z [119.106.113.43])
垢版 |
2017/10/14(土) 21:12:46.34ID:yfLxVvll0
宝箱、来ねえのかよ!
2017/10/14(土) 21:30:42.12ID:YsaLXqTl0
橙確実の10連待ってるんだが前回いつだった?
ダウンロードで来たかと思ったのに
2017/10/14(土) 21:44:36.08ID:lEgLOeEt0
もう宝箱来てくれ、頼むぞ
2017/10/14(土) 22:10:34.85ID:zBnEnxy3a
告知無しパターンも多いから大丈夫でしょ
もう宝箱交換ありきで予定組んでるので無かったら逝くわ
2017/10/14(土) 22:10:52.59ID:LWKdRG0Mx
招き猫イベントっていつやってくれるんだろ
2017/10/14(土) 22:18:40.52ID:vKxjAtSed
>>436
この前の男気がそれに近かったような?
橙きたよダンケダンケと思ったらリシュリューだったorz
2017/10/14(土) 22:48:47.40ID:zBnEnxy3a
>>439
招き猫はもう諦めなはれ
招福令だったか3個あったのももう資源と交換しましたよ
2017/10/14(土) 23:33:50.05ID:wRRsZy3l0
>>439
例の同ジャンルゲームの配信開始に合わせて
結果的にはやる必要なかった引き止め策の
大盤振る舞いしちゃったから招き猫で更にダイヤサービスなんぞはせんだろ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 05:04:33.95ID:R2fx1kTF0
>>416
おれ、加賀支援艦に使ってるよ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 05:06:48.43ID:R2fx1kTF0
>>443
しかも赤
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 05:10:38.28ID:R2fx1kTF0
>>422
戦闘力300万以上、とか設定できればいいんだよな
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 05:15:59.44ID:R2fx1kTF0
>>420
全然言われないよ。 作業と化してるし
2017/10/15(日) 07:29:22.33ID:6sRyK4OPd
お前に聴いてなくね?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f0c-KVjD [116.91.165.147])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:51:23.40ID:IF2Q9DOV0
>>447
くそわろた
2017/10/15(日) 08:40:02.53ID:JXQOKgDp0
>>405
キングジョージを育てたら支援艦に回す
2017/10/15(日) 08:42:14.45ID:jhkuUQXha
>>449
黄色い帽子のおじさん
2017/10/15(日) 09:38:30.61ID:JXQOKgDp0
イベント艦を溶かすとなったら、旗艦にしてる信濃の代わりには何かおすすめ?
2017/10/15(日) 10:04:38.78ID:inIhGl0od
>>449
HPだけはありますよね、ジョージ。
2017/10/15(日) 10:06:42.90ID:1ApcmQezd
エースでキングとかフッドとか引くと1番ガッカリするよね
アラスカとかノースカロライナはハイハイって感じで諦めつくけど
2017/10/15(日) 10:30:56.73ID:inIhGl0od
>>453
中途半端に使いようがあるだけに。
アメちゃん戦艦は使えないのが多いですね。
2017/10/15(日) 10:45:22.70ID:pXXdUZbl0
主導技能で艦ごとの個性出そうってことなんだろうけど
それが人気・不人気の理由になってしまうのも悲しい
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-WI+4 [126.68.194.242])
垢版 |
2017/10/15(日) 10:48:58.72ID:q3NDb93w0
ノックアウト戦で弱いやったは隊長やるなよ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-WI+4 [126.68.194.242])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:07:52.17ID:q3NDb93w0
弱いヤツはノックアウト戦で隊長やるなよ
あとエースを5番にするのはそんなに勝率高くないからなタコ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.104.7.1])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:14:58.67ID:JMXlZH1fd
ノックアウトの不満色々あるな
確かに隊長の資質もあるし
入隊希望者を戦力でフィルタしてほしいってのもある
2017/10/15(日) 11:36:51.51ID:DZNVLzq00
やはりオートに限るなw
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aecb-06VF [119.240.159.237])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:52:55.42ID:RdThV8cH0
無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://freeblogs.me/news/20171015.html
2017/10/15(日) 13:54:50.20ID:1ApcmQezd
>>459
今日もオートで3連勝
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-KwCI [126.245.210.244])
垢版 |
2017/10/15(日) 14:47:46.28ID:1dSawxdcp
今日もオートで3連敗
2017/10/15(日) 14:54:01.67ID:pUYjxLDud
>>462
orz
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:08:57.43ID:R2fx1kTF0
>>452
ジョージ?
2017/10/15(日) 15:16:28.13ID:C9dtC9UVd
>>464
KGV
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:38:00.72ID:o4PzVaoY0
>>465
ソ連の秘密機関かと
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-KwCI [126.245.210.244])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:56:51.62ID:1dSawxdcp
キング譲二
2017/10/15(日) 16:34:10.90ID:cDqLM6jbd
王穣二
2017/10/15(日) 18:30:15.51ID:fc6bhERld
キングジョー2
2017/10/15(日) 18:36:51.45ID:RJ9g9vrra
質問です。
ランカーの方達の陣容を見ると、艦船のスキルが光ってる物があるんですが、どういう意味なんでしょうか。
また、どうすれば光るんでしょうか。
調べても解らなかったので教えて頂ければ幸いです。
2017/10/15(日) 18:41:06.48ID:JXQOKgDp0
そろそろ宝箱かな
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:45:25.20ID:o4PzVaoY0
>>470
レベルアップに連れて色が変わって最高レベルで光るよん
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-Q7Xo [111.110.105.101])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:47:22.41ID:SeP6wfXM0
ハゲてるからじゃないの?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-EPOw [106.181.212.222])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:01:06.73ID:0mvNY7tHa
ハ、ハ、ハゲてへんわ
2017/10/15(日) 19:03:15.09ID:eN+2GuWQ0
そこは
誰がニコライ・オットヴィチ・フォン・エッセンやねんでしょ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-KwCI [220.45.88.41])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:03:16.31ID:7zmis54Z0
誰がニコライ.オットヴィチフォン.エッセンやねん!
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-KwCI [220.45.88.41])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:04:15.26ID:7zmis54Z0
1秒差の奇跡のシンクロw
2017/10/15(日) 20:07:39.22ID:1ApcmQezd
ハゲのシンクロ初めて見た…
2017/10/15(日) 20:57:13.22ID:JXQOKgDp0
マウントバッテン荒川
2017/10/15(日) 20:59:08.06ID:E8XDQADux
>>470
スキルレベルが9か10になると光りますね
そこまで上げるのは結構大変なことですが
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:02:08.59ID:o4PzVaoY0
まさかの箱イベ延期の新航路とかいうクソイベではあるまいな?

せめて平和祈念に星矢
2017/10/15(日) 21:11:30.91ID:9Ku/y/0u0
スキマニちょうど2000枚溜まったんだけど、ほんとにやっていいのか迷う
失敗やり直し用の還元ダイヤも用意した方がいいのかな
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b91-Y3bU [218.231.70.237])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:12:23.51ID:smsP2RKp0
>>441
招財令あったわ、すっかり存在忘れてた
宝箱とかも物資交換してほしいわ
貿易許可証、戦術指南、理論マニュアルとかも
バランス悪いのか数万、数千個単位で余ってる
2017/10/15(日) 21:29:58.17ID:4SiAhWTd0
スキル光る件で質問させて頂いた者です。
レベルを上げていけば光るのですね、皆様ありがとうございます。
旗艦スキルが回避レベル8なので、次で光らせる事が出来そうです。
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:30:39.66ID:o4PzVaoY0
>>482
箱イベもうじきだから、その後にしたら
2017/10/15(日) 21:34:08.16ID:E8XDQADux
>>484
ここのテンプレにあるように8→9ならスキマニ約1200枚
まれにですが1200枚を越えるケースもあります
宝箱を開ける鍵を十分用意するなど,保険は掛けておいて下さいね
2017/10/15(日) 21:42:31.50ID:9Ku/y/0u0
>>485
そっか宝箱イベントの時にやった方がいいですね
ありがとうございます
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:58:52.55ID:R2fx1kTF0
>>484
その次のスキマニを貯めるのに、1日100本毛が抜けていく
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:01:22.00ID:R2fx1kTF0
>>420
淡々と有無を言わせず奪うこと。
何度、掛かってきても時間の無駄だと思い知らせること。
マジレス失礼〜
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:03:24.98ID:R2fx1kTF0
>>469
これならいいかな。わかるし
ジョーーー、立つんだジョーーー!
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:14:20.69ID:o4PzVaoY0
>>469
セブンに登場の金色の宇宙ロボットの改造版?
2017/10/15(日) 22:36:42.37ID:eN+2GuWQ0
新航路だーw
イベント実施が多いのは後発鯖には人気なのかな?
秋津洲は忘れ去らてたみたいだけど・・・・w
2017/10/15(日) 22:49:46.05ID:8igM0INt0
新航路ってやったことないのだけど、要するにダイヤ使ってスパイ使うのと同じ?
2017/10/15(日) 22:50:23.30ID:JXQOKgDp0
宝箱は無しか
2017/10/15(日) 22:52:34.37ID:6sRyK4OPd
宝箱来るたびに速度負けの影響デカくなる
2017/10/15(日) 22:56:57.47ID:45M+H34Z0
ええい、宝箱交換はまだか!
2017/10/15(日) 23:13:23.02ID:CCf7ifu70
もう宝箱来てもらわないとハゲてまう
2017/10/15(日) 23:20:19.65ID:NexUmfUSa
宝箱交換やスパイ艦長交換はツィートしない傾向にあるから諦めたらアカンぞ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:45:04.80ID:R2fx1kTF0
またスゴロクかよー
2017/10/16(月) 00:02:26.09ID:fYfp/0T/0
スパイと宝箱交換キター
2017/10/16(月) 00:27:08.12ID:o3/3IylSa
宝箱きたー!!!
これで交換でガスタービンgetや!!!
2017/10/16(月) 00:54:58.10ID:IyOVg/Ptd
おまいら喜びすぎw
おれもかつら取って喜んだけど
2017/10/16(月) 00:58:32.68ID:+JaHMguPd
とりあえず特級300空けてUK装甲1だけで欠片0
で、替えたエース3枚で加賀、翔鶴、レナウンとか…ダメだこりゃ

残りはまた明日空ける
2017/10/16(月) 01:03:32.97ID:IyOVg/Ptd
レディ加賀をなめちゃいけない
2017/10/16(月) 01:04:24.89ID:Av7Ufswa0
特箱600 製品3 ピース1
製品がJP弾と魚雷だったのが救い
でもエースがレキシントン引いた
マンモスうれぴー!
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:07:37.11ID:C4vzNrsg0
箱イベエースでようやく赤空母二隻揃ったんで、コンビやろうかと思うのですが、
五分間とユトランド、どちらがお勧めでしょうか?

主力に戦艦も2隻いるので、砲・爆攻撃重視でユトランドか、はたまた敵の絨毯対策で爆撃防御ありの五分間か?

ご助言くださいマシ
2017/10/16(月) 01:18:32.60ID:AfWHi1Jta
>>506
空母戦争
2017/10/16(月) 01:29:19.87ID:jD4q4rNIa
細マッチョ仕様だと橙パーツが早い段階で余るから回収して物資交換に回せてお得だわ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/16(月) 02:24:00.54ID:C4vzNrsg0
>>507
速度もあるからってことですか?
2017/10/16(月) 02:28:49.49ID:IyOVg/Ptd
北カロライナと南タコ2枚引きくさりおった。

北カロライナは、どうしても使うとしてもまだイタ公ベネトの方がマシじゃん?という理由で使えない認定、

南タコは、三所責めならアーク
の方が速いしすぐ大きくなるから、という理由で使えない認定で良いですよね?
2017/10/16(月) 02:43:59.10ID:BYZhg0Wl0
>>510
限定艦以外の戦艦全部使えない認定でいいよ
2017/10/16(月) 03:10:26.86ID:+IHODPYba
>>509
個人的な考え

赤空母二枚が主力の戦いしたいなら戦艦は「攻撃機会まで生き残ってたらラッキー」程度の存在になるはず
よって戦艦の攻撃力アップは優先度めちゃ低い

最大の赤絨毯対策(全ての敵艦対策でもある)は「攻撃機会を得る前に沈める」
これへの最短距離は速度と攻撃力と会心(痛恨)上げること

んで空母戦争は他と比べてお安く速度と攻撃力が手に入る
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/16(月) 07:24:24.49ID:C4vzNrsg0
>>512
確かにコスパ良いし、基本その1って感じでしょうか
どうもありがとうございます
2017/10/16(月) 11:08:34.47ID:/kH4yf4xa
このゲームは全てを上げカンストさせるのは無理だから何を優先して上げるかが重要ですな
何も考えず適当に強化しているだけでは勝てないね
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 13:32:58.38ID:+Jj3sM2u0
>>512さんが、全部書いてた。空母戦争ですよ
2017/10/16(月) 15:30:13.24ID:uMWLX/NEd
今回の宝箱は渋い…
昼に300開けて欠片、完成品ゼロ…
2017/10/16(月) 16:01:02.24ID:o5ewZWQpd
>>516
バラツキはあるものさ

自分も前回は400開けて魚雷、レーダー、装甲1つずつだった
しかもJPなし

今回は450開けてJP装甲1、UK魚雷欠片1、DE魚雷欠片1、DE徹甲弾1、JP魚雷2、JP徹甲弾1となかなかの引き

エースの引きは散々だったが
このゲームで全てがうまくいくことはないと思っているよ
2017/10/16(月) 16:43:28.41ID:4ljxTgby0
ゲートさんの処のカキコで四海で戦力下げて3日でNPCに成るってホント?
2017/10/16(月) 17:49:54.90ID:PWh4aeMb0
250個開けて橙断片すらなし
同じ数開けて完成品4つ出してる人もいるのに
こんな日もあるか
2017/10/16(月) 17:54:30.00ID:VIKAcbByd
NPCになるかは知らんけど
戦力下げたら楽勝な相手しか出て来なくなった
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-fryB [182.251.186.100])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:57:02.59ID:6HcMCVQRa
>>519
600個開けて橙断片1の俺様が通りますよと

てなんでやねん(怒)
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-QUg3 [182.251.244.50])
垢版 |
2017/10/16(月) 18:14:34.28ID:6FN3cHO7a
なんかの拍子にユーチューブでスプーンおばさんのOPを見た 涙が出てきた
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82f9-d6ym [219.121.154.251])
垢版 |
2017/10/16(月) 18:44:33.27ID:QDL0AYeB0
>>512
空母戦争はお得じゃないと思うよ!
2017/10/16(月) 18:51:03.67ID:YgKRlRYzd
300程度じゃヒキ以前の話。足りないよ。
2017/10/16(月) 19:06:06.06ID:PWh4aeMb0
>>521
それも悲しい(´・ω・`)
2017/10/16(月) 19:06:53.97ID:PWh4aeMb0
>>523
じゃあ何がお得なん?
2017/10/16(月) 19:46:26.46ID:teRwchnsx
コンビネーションまず最初は…と考えたら爆破攻撃と速度が得られる空母戦争が一番かと
★3にしたら目に見えて強くなった
まだまだ上げたいけど
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:37:51.32ID:+Jj3sM2u0
>>527
真っ赤っかにするんだ!
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:33:49.10ID:C4vzNrsg0
同じ相手からオレンジ破片2個奪うのはマナー違反でしょうか?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YQ+7 [126.34.112.229])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:43:34.01ID:blPREVrVr
>>529
バッチコーイ!
皆完成したら略奪されないオレだよ
2017/10/16(月) 22:04:41.29ID:oj33Q+gYd
>>529
ルール違反じゃないけど、確実に恨まれるw
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:13:56.74ID:+Jj3sM2u0
>>529
皆と反対のこと言うけど、余らせてる人は、朝までに集めきれなかった人が多く、
結果として同じ人から3パーツくらい奪うことになります。

プレイスタイルは個々人による、という前提を言った上で。
私は全部、取れるものは取りますよ。
それで揉めたことも今までないです。それは、私自身に対する他者評価が大いに絡んでいるとは思う。

揉めるのが嫌ならやめといたら?
というのが無難な答えになります
2017/10/16(月) 22:25:52.80ID:teRwchnsx
今回は橙断片1枚からすべてNPCで揃えるのに100〜200回の対戦で済んでいる
これくらいなら余っている略奪令を消費すれば可能
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-d6ym [110.165.149.36])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:27:08.10ID:UEUfNaZ3M
奪られる時間帯にほったらかしてたら、奪られても仕方ないですよね
普通は略奪令使って集めきりますやん
2017/10/16(月) 22:27:21.24ID:/kH4yf4xa
>>529
2人から取れば2人に恨まれる
1人から2個取れば1人にだけ恨まれる
じゃあ1人から2個だな
奪われた人もいずれは断片揃うからあまり気にするな
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:27:30.99ID:+Jj3sM2u0
>>533
それが1番無難だし楽ですよね
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:29:21.05ID:+Jj3sM2u0
>>535
興味深い考え方だな。
どっちにせよ、私は怨嗟は気にしてないので、そこまで思い至りませんでしたw
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-d6ym [110.165.149.36])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:33:53.31ID:UEUfNaZ3M
>>535
確かにw

でも5個まで集めてる奴から4個奪うのは流石に良心が咎めるわw
2017/10/16(月) 22:34:19.66ID:/kH4yf4xa
長くやっていると略奪令は余るけどプレイ期間が半年くらい人は略奪令足らないし橙パーツ欲しい時期だから略奪は仕方ないと思うよ
今は自力で余裕で完成出来るから取らないけど余裕がない時は取ってましたわ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:35:00.46ID:+Jj3sM2u0
ぶっちゃけ、橙パーツが揃っている人にしたら、赤化するのに必要な、
トランジスタみたいな奴でしたっけ?

あちらの方がよほどありがたい。
だから、(NPC10連で)いつでも取れると思えば、放ったらかしにしてるランカーが多いと思いますよ。
だって、奪われないのだから。
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:36:21.08ID:+Jj3sM2u0
>>538
それって、紫です?
紫は問答無用で取りますよ。フラスコは、どこまで行っても必要だから
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-d6ym [110.165.149.36])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:44:09.37ID:UEUfNaZ3M
>>541
いやオレンジよ
6個集めたら合成するっしょ
んで最期の一個は奪れないっしょ

合成一歩手前の5個まで集めたとこから、4個奪るのは鬼すぎるかなと
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:40:00.84ID:+Jj3sM2u0
>>542
ああ、オレンジって6で完成だっけ、忘れてました。

上にも書いたけど、さすがに3つくらいしか取らないな。
5つとったら、寝覚めが悪い
2017/10/17(火) 00:15:16.36ID:FacoTYlX0
天城引いちゃった。
2017/10/17(火) 01:14:27.83ID:F0ubv1rT0
天城は育てる価値あると思いますぜ、旦那
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:14:54.79ID:PHts4UYc0
>>544
いいじゃん
2017/10/17(火) 01:36:45.39ID:0gusRvqu0
天城赤くしましたよっと。ただの赤なんでゲロ弱ですがw
2017/10/17(火) 01:38:58.18ID:9tRZRi2+a
朝起きたら大西洋だぞ忘れるなよ
ちなみに大西洋はレベル帯が上がる程採金生産量が増えるからな
レベルを敢えて上げないでいる人は鯖内のレベル普通に上げてる人にドンドン置いていかれるよ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:43:45.38ID:PHts4UYc0
>>547
活躍したら、どんな感じか教えてください。
溶かすのももったいないので、放置してます
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:45:48.81ID:PHts4UYc0
>>548
こないだトップとったけど、まじしんどいよ
ルール変えてくれなきゃ今後は放置するわ
2017/10/17(火) 01:59:23.77ID:YK1yq8bfd
>>545
>>546
実は手元に未使用の高級図面が450枚ほどありまして、
雲龍か蒼龍かダンケかヨーク、ヨークタウンだけによーくたうんがえよう、
なんて一人でオヤジギャグ言ってところに天城でして、
もうスケベ心でまくりですよ。
とりあえず即起工して明日のボス戦に投入です。
2017/10/17(火) 02:04:21.91ID:YK1yq8bfd
>>547
数値とか知りたいですね。
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-BSx0 [126.241.212.254])
垢版 |
2017/10/17(火) 02:10:55.31ID:sjvyNWs30
>>550
月一ならまだしも現状の仕様で毎週は面倒の方が上回るよな
2017/10/17(火) 02:18:43.49ID:YK1yq8bfd
いまデータ取ってみたら、天城の改造上昇値はシャルンホルストよりも低いね。
レベルアップの方は、途中で長門の防御力を上回るのが分かった。長門より高攻撃力、高防御力だがHPそのものは低いということになる。
2017/10/17(火) 02:21:13.33ID:W0e2TC3gd
このゲームの金貨は勲章に使っておけばまちがいないですかね?
艦と艦長とパーツのレベル上げに使って、余った金貨をほぼすべて勲章回して攻撃系のオレンジ勲章を育てるのに使っててちょっと不安になったんで、

陣形もレベル50まで上げたけど700万800万使ってレベルを上げても爆破、大砲攻撃+24ってどうなんだろう
2017/10/17(火) 02:26:38.60ID:F0ubv1rT0
>>554
長門の攻撃力上回るのは魅力だね
ウチのエースさんたまには仕事してくれないかなぁ・・・
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 02:51:13.88ID:PHts4UYc0
>>555
ちゃいますがな。
艦と艦長は、書いた順番に最後。
勲章優先。

大西洋がかったるいと言ってるのは意味があって、これガチでやると1.5億以上入るから、それを艦と艦長にまわす。それはそれで意味がありますから。

でも上に書いた通り、現状の仕様では、毎週三日間も付き合ってらんないということです。

とにかく「赤」勲章ですよ。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 02:53:20.68ID:PHts4UYc0
>>553
ほんとtime eaterだわさ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0d-TpRY [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/17(火) 06:42:26.54ID:SjxPctZj0
>>557

1.5億はすごいねぇ。

レベルによって時給(この場合は分給かな)が
異なるけど貴官のレベルはいかほどですか?
2017/10/17(火) 06:50:03.68ID:W0e2TC3gd
>>557
赤勲章の効果は微妙じゃないですか?
勝利勲章の会心6%は大きいと思うけど
2017/10/17(火) 06:50:46.20ID:W0e2TC3gd
赤くする労力に対して
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 07:28:01.44ID:PHts4UYc0
>>559
たぶん上から2番目の帯域かと
2017/10/17(火) 09:37:44.02ID:tovx56dja
>>560
今改造6でしょ
改造10まで上げると会心10%アップだよ
勝利フランス名誉は赤化必須かと思う
2017/10/17(火) 10:05:04.70ID:W0e2TC3gd
>>563
知らんかった
改造レベルで変わるなら大きいですね
微課金でまだ赤艦すらないけど
勲章とパーツは頑張って鍛えてるから先にこっちを赤くするのもありですかね?
レベル10のjpパーツと合金みたいなのは揃ってて、あとはベアークローみたいなのを集めれば赤くできるんだけど赤くした方がいいのかな
攻撃力+70%か
2017/10/17(火) 10:33:47.93ID:0h31GDQna
どう考えてもとりあえず赤艦一隻が優先なんだよな〜
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-JgDR [1.75.236.10])
垢版 |
2017/10/17(火) 12:12:24.56ID:KiHe0kh3d
俺もベアークローだと思ってる
2017/10/17(火) 12:17:18.01ID:wvdulTHyd
赤ヨークに、天城、雲龍、速度艦というのは、考えてみれば一応任務部隊の編成にはなるんだよね。

IXD2って前方攻撃艦だったのね。スパイが引いてきて改めてスペック見て気がついた。
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/17(火) 12:27:13.32ID:PHts4UYc0
これだべ

https://i.imgur.com/kdKigPZ.jpg
2017/10/17(火) 13:59:54.20ID:2wCoBmmXd
>>564
勝つための赤艦必要数+勲章改造レベル上げがある程度進んでいる前提で赤勲章が大事だと言ってるんだと思うよ。かたっぱしから赤くする必要全く無いけど、まず主力艦を赤くしよう。
2017/10/17(火) 17:27:30.26ID:q9sGS+6Vd
>>568
www確かに
2017/10/17(火) 17:49:33.40ID:tovx56dja
>>569
その通りです
どんな編成であれ赤艦3隻は最低いると思うから勲章の赤化はそれからかな
赤艦0で勲章赤化したりコンビを上げるのは個人的には有り得ないわ
2017/10/17(火) 21:09:33.19ID:fNNzjPGN0
秋津洲イベお久しぶりですw
忘れてなかったんだ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-WI+4 [126.68.194.242])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:29:51.78ID:lQ2XJ6BT0
まずは赤艦を作るでよいけど、赤にする船の選択を間違えてれば、いくらパーツや勲章を鍛えてもやがて越えられない壁にぶつかる。船の替えは厄介だが、改造進化させたパーツや勲章はどの船にも使える。
574名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-4VKR [1.75.253.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:52:04.57ID:AEMEs1EQd
赤艦+が中国版では既に導入済みだと小耳にはさんだんですが、
本当でしょうか?

また日本版でも導入されると思いますか?

見解をお願い致します。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae28-gf33 [119.243.200.29])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:53:58.90ID:zDDRhcUp0
>>572
つぃっただと
ヴァンガードになってるけどね
2017/10/17(火) 22:00:40.45ID:fNNzjPGN0
>>575
本当だーーw
どっちだろう
明日まで楽しみです
2017/10/17(火) 22:11:14.92ID:wrm0yjf7d
>>571
前、後、絨毯の三つですか?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:03:23.41ID:5qyBOUmi0
>>577
前、絨毯、R4じゃない?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b91-Y3bU [218.231.70.237])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:03:44.36ID:DXm5pk4l0
>>574
中国版では赤艦は+3まであるらしい
他に合金とかいろいろな項目も

http://clubimg.dbankcdn.com/data/attachment/forum/201709/21/095847dw1zpxy0qhxfdczl.png

日本版で導入されるかどうかは運営次第だからなんとも
課金につながりやすそうなことはやると思うけど
2017/10/17(火) 23:10:04.66ID:wrm0yjf7d
>>578
となると雲龍の出番無しですなあ。そしてレキシントン号事件の意味合いが・・・
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.106.202.112])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:24:05.65ID:dDH1Ux1ud
うーんグラーフが図面増えやすかったから
1隻目の赤にしたけど失敗だったか
確かに主力を後列から退避させられたら終了だもんね
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-Q7Xo [60.68.46.22])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:49:26.78ID:OOp+9L140
金鍵が1000あります。皆さんなら30000ポイント何に使いますか?
2017/10/17(火) 23:51:58.81ID:tovx56dja
>>578
3隻ならその3つだね
無微課金ならその3隻だけを鬼強化すれば他は要らないと言ってもいいくらいだわ
2017/10/17(火) 23:54:14.54ID:YrU/fmgI0
>>582
エーススパイ10個
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 00:52:40.08ID:w6CX2L3h0
>>583
絨毯、絨毯、ランダム4はダメなの?
2017/10/18(水) 01:02:29.33ID:57dSMoTR0
>>585
そんなこと聞くレベルなら、考えずにゲームした方が楽しいよ!
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:04:42.09ID:w6CX2L3h0
>>586
いや、なんか答えが一択みたいな論調になってたから、異論を唱えただけですよ
2017/10/18(水) 01:06:29.48ID:BntEJpBJd
ヨークにワプスにレキシントンか。
2017/10/18(水) 01:08:17.79ID:BntEJpBJd
>>587
ダンケルク、コロラド、天城でひたすら前から削り倒すというのはどうなんだろうとは思う。
2017/10/18(水) 01:11:42.59ID:57dSMoTR0
>>587
一択じゃないっしょ
まずH42赤にするかしないかで別れ道
どちらにしろ、絨毯絨毯ランダム4がいけると思ってるなら、もう少し考えなよ
2017/10/18(水) 01:16:34.42ID:57dSMoTR0
>>589
赤艦増えてきた状況踏まえると、旗艦は後列が流行り
また、前列攻撃3艦揃えたして、3撃目は何艦に当てられるかな? それは相手の攻撃前に沈められる??
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:20:44.10ID:w6CX2L3h0
>>590
一回対戦したいですね(^^)
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.104.5.53])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:26:30.18ID:cHMszw3ud
質問なのですがヨーク、雲龍共に+4なのですがどっちが赤優先オススメですか?
因みに雲龍のみ図面3枚あり赤艦には速いのですが…
ヨーク優先しようと思ってますが悩んでます笑
宜しくお願い致しますm(._.)m
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:27:03.00ID:w6CX2L3h0
エセックス、ワスプ、改大和、雪風
三笠、ヨークタウン、蒼龍、不知火

あたりでガチガチに固められても、同じこと言えるのかしら
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:28:07.40ID:w6CX2L3h0
>>593
ヨークタウン一択と思います
2017/10/18(水) 01:30:31.18ID:Qk/5Pw7Ba
>>594
ぼくのかんがえた最強陣容発表してるだけじゃないよね?
ちゃんとあなたはそれでガチガチに固めた上で言ってるんだよね?
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-BSx0 [126.241.212.254])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:39:25.14ID:yavlfTam0
無微課金をどこかへすっ飛ばして話を進めようとする、頭の悪さを露呈している展開が笑える
598名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.104.5.53])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:39:30.05ID:cHMszw3ud
>>595
ですよね、ありがとう御座いますm(._.)m
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Q7Xo [126.152.207.159])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:42:30.40ID:oz/bfzUHp
>>593
今、対人戦で勝ちたいならば間違いなくヨーク

でもどちらにしろ赤にするわけだから、無理して歪みが産まれるならばー「どちらでも良い」です。

微課金ならば長期的にみて損が少ない動きをしながらある程度の中期目標を立てて、最終的なビジョンをほわほわ〜と立てながらじっくり育てる方が良いですよ!

ヨークは強いですが!無理は禁物!欠片集めながらどちらもコツコツ行きましょう
2017/10/18(水) 01:42:57.35ID:VZ/7B69ua
>>594
それ廃課金仕様じゃないですか
そりゃ廃課金は何の制限もないから自由に育てられますよ
大半の人は無微課金なので限られた資源しかない中どう使うのが効率的かが問題なんですわ
高級図面と精密部品をコンビに使うかそれとも赤艦増やした方が強くなるのかの優先順位で迷ったりね
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:49:06.96ID:w6CX2L3h0
>>596
なんか絡んでくる人が多いなあ。
答えはいろいろあるだろ?と言ってるだけ。
名指しで対戦して全鯖に公開できたらいいのにね
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:52:38.43ID:w6CX2L3h0
>>600
何も他意はないけど、この話のrootは >>555 ですよね?
課金の具合なんて一度も話に出てないですよ
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.106.202.112])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:53:03.84ID:/rtmst3ud
自分の友達数がMAXなのに友達申請してくるのやめちくり〜〜
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:53:15.73ID:w6CX2L3h0
>>597

>>602
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.233.151.132])
垢版 |
2017/10/18(水) 02:08:36.43ID:C0UBimVhp
>>601
金が唸るほどあったら XXVI ×10隻

開発全部u系 コンビ回避MAXにしたいわ

つおそうだろ?
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c708-3KoR [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/18(水) 02:10:45.83ID:w6CX2L3h0
>>605
まあ、あの潜水艦はウザいですねw
まだ二隻持ちとしかやってないけど
2017/10/18(水) 02:13:13.57ID:VL6tRqsua
だめだこりゃm
2017/10/18(水) 06:57:00.34ID:uM6XUL4RM
自己顕示欲強すぎると社会でうまくやってけないよ
609574 (スプッッ Sdc2-4VKR [1.75.210.1])
垢版 |
2017/10/18(水) 08:11:28.03ID:l2O+XAzKd
>>579
中国版の情報ありがとうございます!

赤艦なってからもどんどん引いてきてるのを溶かすか
どうかの判断が難しかったので助かります。
2017/10/18(水) 10:02:04.58ID:GwGSV66/d
赤艦+が実装されたその日のうちに
不知火とか信濃はMAXまで改造されたものがゾロゾロ出てくるに違いない。
2017/10/18(水) 10:12:23.78ID:+R4BRXYX0
中国版の新艦はどんな感じでしょうね?
アンケートの10隻の日本艦を実装するつもりでしょうが
2017/10/18(水) 10:16:41.00ID:hVDXtPwwd
秋津って需要あるの?
613名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-d6ym [49.98.145.80])
垢版 |
2017/10/18(水) 12:24:32.14ID:UHUPUx4cd
赤艦+が実装されたら引退します。
付き合いきれない。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-d6ym [110.165.146.23])
垢版 |
2017/10/18(水) 12:26:16.23ID:7UMkEtwXM
>>610
運営垢ってことですか?
2017/10/18(水) 12:27:15.28ID:GwGSV66/d
>>614
信濃とか不知火の赤艦複数持ってる人なら沢山いるやろ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab63-JgDR [58.93.205.21])
垢版 |
2017/10/18(水) 13:55:51.00ID:2HKeiXSZ0
赤艦+が実装されたら赤+3必須になる
天城は時間または金がかかるな
617名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-d6ym [49.98.145.80])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:42:54.34ID:UHUPUx4cd
赤艦+3は赤艦をあと6艦作るってことだよね。
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.233.151.132])
垢版 |
2017/10/18(水) 16:50:10.24ID:C0UBimVhp
>>617
そうなん?

そんなっなったらまた辞めるやつ増えるわー
2017/10/18(水) 17:50:40.22ID:ZNgN9z6sd
赤艦+にするのとコンビネーションどっちをあげたらいいの?微課金です。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-d6ym [110.165.146.23])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:31:09.89ID:7UMkEtwXM
>>619
気早いなあ
赤+が実装されてから悩んだら?
たぶん微課金には無縁の悩みよ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3621-d6ym [1.21.132.65])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:30:58.85ID:1yZ8TVFV0
一部の狂課金者しかやらなくなるな。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b91-Y3bU [218.231.70.237])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:50:42.67ID:ba538XnD0
ワリャーグ(瓦良格)、つまり遼寧が既に登場してる

http://is5.mzstatic.com/image/thumb/Purple111/v4/00/63/a1/0063a15a-bcae-641d-502a-bd55673403ee/source/552x414bb.jpg
2017/10/18(水) 21:29:42.10ID:fAkYJTvC0
>>622
神船登場ww
624名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-WI+4 [49.98.150.130])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:37:55.75ID:oQYa5P8Zd
赤艦改造が導入されたら間違いなく引退する。それにしても血戦太平洋の仕様がむかつく!全鯖で10位前後の実力なのに、久々に委任参加にしたら2000位以下ってどういう事なのか?くそだなこのゲームは!辞めんぞクソ運営!2000万円ぐらいは返せよボケ運営!
625名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-WI+4 [49.98.150.130])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:42:00.76ID:oQYa5P8Zd
それと運営側の人間がアカ作ってゲーム参加するのいい加減止めろよ!そんなに簡単に強くなるか?ボケカス
2017/10/18(水) 21:49:11.78ID:EjK7wzAY0
確かに血戦の手動と委任の結果の差は納得しがたいモンがあるよね
忙しいときに多少実入りが減っても・・・のための委任なのに
1回だけ使った時名声手に入らんほど下位になってしまい
無理してでも時間作って手動でやるようにしてる
2017/10/18(水) 22:00:14.35ID:hVDXtPwwd
>>622
誰だこのダンカンみたいなのは
628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-EPOw [106.181.207.35])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:13:22.69ID:JfoZAqAaa
1.ダンカンこの野郎!

2.ダンカン後ろ後ろ!

どっちが正解?
2017/10/18(水) 22:19:07.17ID:NK5N0nOmd
エセックスとヨークのスペックの違い教えてちょ!
2017/10/18(水) 22:28:09.03ID:Ct8Usy7ja
>>629
図鑑見たんじゃだめっすか
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-d6ym [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:36:52.45ID:soEfe6V10
前スレで成長率の差の話が出てたね
ヨークとエセもあったような
2017/10/18(水) 22:39:52.38ID:+R4BRXYX0
エセックス育てられるVIPなら違いなんてあまり関係ないんじゃない?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YQ+7 [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:54:57.14ID:2CEIJfbkr
橙パーツ片同じヤツから何個も奪うと気がひけるって思ってるアナタ
私の寄付垢の完成させないピース5個奪った男の中の漢を見習ってほしい
2017/10/18(水) 23:10:57.58ID:vJ/Iwud10
>>627
似てねーよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3621-d6ym [1.21.132.65])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:40:31.04ID:1yZ8TVFV0
運営は中国の成金相手に頑張れよ。赤艦+3の件でやる気なくなったわ。課金もやめた。アホくさ。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q7Xo [49.106.202.112])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:47:21.12ID:/rtmst3ud
金持ちはいくらでも出せるから関係ない
赤+3だろうが赤艦長+3だろうが、
湯水のようにダイヤ注ぎ込んで量産し上を目指す
2017/10/19(木) 00:28:07.79ID:ftvCXknEa
赤艦+3が実装されても無微課金は改造出来ないから今まで通りだよ
キツいのは重廃課金だね
コンビで札束の殴り合いがエスカレートしたのが更にドン
裕福じゃないのに無理して課金している人は消えるね
2017/10/19(木) 03:09:34.16ID:7l2GbnvFd
赤艦にしても赤勲章にしても完成までのノルマが過酷すぎる

戦艦も+5まで育てたら、それプラス精密部品150で赤艦でいいのにさらに同種の図面5枚と万能図面100枚
この万能図面100枚にこれも付けとくかみたいな無慈悲な適当さを感じる
赤勲章も橙勲章を集めて改造して10万の勲功だけでも大変なのにさらに金の扇を120個
その金の扇も名声と交換なら30名声で1個、戦績ポイントと交換なら10000で1個、それを120個
普通このレートなら30個ぐらいが妥当じゃない?

全てのノルマの設定がおかしい
キツすぎる
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-PPE6 [126.253.5.236])
垢版 |
2017/10/19(木) 07:14:44.63ID:IGJYs2ptp
>>638
私もそう思います。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/19(木) 07:14:53.61ID:EDzPQp9e0
>>638
戦艦は赤と+5の性能差が大きいから順当だと思う
勲章はキツすぎ
2017/10/19(木) 07:19:48.00ID:1GKkNhced
赤艦長に必要な伝説の星が名声で買えないのはキツイ。
あとは別に。
2017/10/19(木) 07:28:57.73ID:1GKkNhced
精密機械集めは昔の方が難しかった気がする
2017/10/19(木) 07:36:44.05ID:C/R251wM0
金線、精密機器、精密部品、理論マニュアルはそれぞれ何で交換するのがおすすめ?
あと、あっちもこっちもでなく、集中して、赤パーツ作るってきめて、精密部品全力で交換したほうがいいのかな?
2017/10/19(木) 07:42:21.16ID:GDgSjhGOd
>>638
エンディングがなくかつ、デフレ要素のないゲームの宿命でしょ。ひたすら上乗せ上乗せで課金させていかないと収入にならない。
システムとしてはパーツと開発アイテム、訓練と技術理論と戦術訓練は整合性が無いようにもみえるし。

紫艦を橙艦にグレードアップする課金イベントの方が喜ばれるんじゃないのかなあ。そうなれば即ベスやんを橙艦にするのに。
2017/10/19(木) 07:47:08.37ID:1GKkNhced
>>644
橙にグレードアップするなら
山口多聞(特)みたいな形でしょ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:10:13.93ID:PTiH0FaTr
>>643
私の考え
アリーナ→ベアークロー
軍団→精密機器、星
名声→金線なんちゃら
威光→アルミ合金
で溜め込んでる
コンビネーションもできないニワカなんで精密のフリは変わるかも
赤パーツ、赤勲章、赤開発積んだ一般橙艦と威光はたいて作った開発あんまなレア艦どっちが強いのかね?
微課金なオラはこうしてみる
647名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:16:59.89ID:PTiH0FaTr
>>646
間違え
軍団→精密部品ね
アリーナと軍団の交換は結構カブりだけど
2017/10/19(木) 10:53:37.05ID:7l2GbnvFd
>>647
微課金なら威光と名声は限定艦とエーススパイに換えないと艦の改造が進まないじゃん?
2017/10/19(木) 12:10:12.05ID:MKbpZz/i0
ダイヤ回収イベント始まったな
2017/10/19(木) 12:17:57.03ID:1GKkNhced
>>648
序盤はそうだけどある程度赤艦が揃ってからはどうするか、という話でしょ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:34:58.57ID:PTiH0FaTr
>>648
120レベルになってないから序盤とも言えちゃうが
威光の限定艦は考えた事もなし
1年たって+3なってるかも怪しいなら通常艦集め頑張るよ
名声は3500で図面100コ確定じゃなかったっけ?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-XRAt [126.245.214.199])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:45:42.10ID:7XZ3TU7Rp
は?名声で図面100?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:55:25.35ID:PTiH0FaTr
ごめんメンドクサイ書きした
名声→エーススパイ5で3500
エーススパイ5→高級図面100
夢なんかもうみない
勲章赤なってんじゃない
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-PPE6 [126.253.5.236])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:44:31.27ID:IGJYs2ptp
無課金でシコシコ貯めた高級図面100枚を、コンビネーションに使って後悔したのはついさっき⭐
2017/10/19(木) 14:56:43.74ID:ayo1SoZLd
>>649
悔しいからエーススパイ手にはいるくらいには突っ込んでみるつもり。
2017/10/19(木) 17:25:54.10ID:M+vGOzk3a
開発赤化は費用対効果が低いなあ
赤化の中で最弱や
2017/10/19(木) 17:42:33.40ID:PRUgKsuwa
必要勲功10万や15万に設定したチャンコロにははよ死んでほしい
2017/10/19(木) 18:32:39.58ID:QA1S/JTtM
MMOだと1レベル上げるのに300hとかかるのあるし、それに慣れてるとこれくらい余裕に感じてしまう。
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070d-ujuf [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/19(木) 20:30:27.10ID:cQLtReSC0
軍監コラムになってる。公式ツイッター。

アホやな。
2017/10/19(木) 21:12:47.74ID:EP5QF+LR0
軍監という単語も存在するので…
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/19(木) 23:10:57.12ID:POkdAI5e0
ツイは見たことがないや
2017/10/19(木) 23:55:06.73ID:M+vGOzk3a
もう祈念を毎週やって高級図面をばら撒いてくれ
無料分だけでもログボより豪華だわw
2017/10/20(金) 00:28:16.59ID:YGScYjIad
>>662
デイリーと宝箱交換、祈祷が楽しみになってしまった。
2017/10/20(金) 00:34:50.99ID:Tg3C5Bur0
橙開発パーツってG一択なの?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/20(金) 00:40:40.86ID:8lrJwfBu0
>>664
>橙開発パーツってG一択なの?

あくまで個人的にだけど、U系の方が好きだな。
会心、痛恨にパラを振ってるので
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/20(金) 01:22:59.85ID:fJFr5n1E0
>>664
橙はどの系も速度一緒だし、
旗艦ならG
攻撃艦ならU
って感じじゃないすかね
2017/10/20(金) 01:33:58.03ID:3GRYOh/ea
>>666
防雷パーツの改造効果5で最終的にはGが他より10速くなるのよ
改造効果5ってのがなかなか鬼畜だけど
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-0GSP [126.224.100.120])
垢版 |
2017/10/20(金) 01:37:51.99ID:plSUWHe20
厳密には一緒ではないけどな
まあ、一般人には関係ない次元のお話になってくるが
2017/10/20(金) 01:59:16.79ID:Tg3C5Bur0
勉強になります!
自分も会心系だけど
改造5になる前に引退しちゃいそう
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-PPE6 [126.245.210.90])
垢版 |
2017/10/20(金) 02:32:13.21ID:XzlG0uz+p
世界チャットに、◯◯(ユーザー名)獲得。

とだけ出てるんだがこいつは何を獲得したんや?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/20(金) 02:38:59.00ID:iLbLECIfr
>>670
そのユーザーが噂のテスト垢か・・
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/20(金) 03:26:34.02ID:8lrJwfBu0
開発パーツですが、好みのものが出るまでクジ引く根性(資金)がない限りは、
三つ集まったものを付けていく感じでしょう
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-7OMz [49.239.71.159])
垢版 |
2017/10/20(金) 08:36:29.76ID:IkXUxrzdM
前列U旗艦Gその他適当
2017/10/20(金) 09:04:51.22ID:ltteOasaa
開発橙防雷パーツ系はガスタービンと同じ立ち位置なんだろうな
宝箱からはまず出ないね
2017/10/20(金) 09:22:42.20ID:gTj95UJnd
>>674
断片を集めて完成させられるからガスタービンとは違う
2017/10/20(金) 10:08:47.27ID:Cr5JLOdhd
開発宝箱交換はまだかな?

ただポイントを何と換えるか
石油ぐらいしかないんだよね
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-XRAt [126.245.214.199])
垢版 |
2017/10/20(金) 12:07:06.40ID:QwxSz9Xsp
>>676
更新アイテムと交換って手もあるでよ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-dHCw [126.253.224.244])
垢版 |
2017/10/20(金) 15:32:09.53ID:bsxz8K+gp
ドラム缶がそろそろ無くなりそう。
特急鍵でるエリート戦役と世界戦役は全部回ってるんだけどみなさんはどんな感じですか?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-HN0h [49.98.152.213])
垢版 |
2017/10/20(金) 15:39:27.88ID:cAToXF+Id
>>678
レベル160の養分ですが、エリート15の4クリアまで来てるけど、ドラム缶は限定艦等のイベントで調達して、100前後でやりくりできてるよ。
橙艦長出るとこ全部と世界は毎日まわってる。
680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-aV2L [182.251.46.250])
垢版 |
2017/10/20(金) 15:55:19.52ID:yPImRC9ma
>>678
同じくレベル160台でエリート15の4クリアですが、エリート開発断片出るとこ全部と世界戦役全部です。金鍵出るとこ全部回りたいけど、原油不足でまわれていません。
2017/10/20(金) 19:56:18.62ID:2nIB5qEd0
おなじく禿しく不足。仕方ないから、
1橙艦の欠片の拾えるところ
2会心艦長の拾えるところ
3使えない艦の欠片は手を出さない
の順で回っている。おかげで大鳳と赤城の欠片のたまることorz
シャルンホルストのようにノーマル戦役でも否応なく回らざるを得ないところもあるし、
頭が痛いし髪も抜ける。
2017/10/20(金) 20:21:48.84ID:RlX/zk6ka
今日の太平洋大海戦でほとんど1人で硫黄島にいた鉄血陣営の人、すげーな。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df4b-DtXE [219.107.10.104])
垢版 |
2017/10/20(金) 20:36:37.81ID:7/9QnySN0
真・戦艦帝国なるゲームがリリースされるらしい。ウォーシップサーガで失敗したのに懲りてないね…
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9b-gh9y [110.165.149.26])
垢版 |
2017/10/20(金) 20:45:56.05ID:+l1CjlK9M
また宝箱来んの?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-Nolu [106.158.190.77])
垢版 |
2017/10/20(金) 20:48:11.30ID:XoIOr7K60
女性と接するとき、男性の皆さんに気をつけてほしいこと
http://tfbu.synaptic.cc/1019000902
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-PPE6 [126.245.210.90])
垢版 |
2017/10/20(金) 21:09:30.64ID:XzlG0uz+p
>>675
宝箱からjpガスターの欠片拾ったぜ〜

しかもライバルなんていないから奪われる心配無し!
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-xUNq [59.84.12.51])
垢版 |
2017/10/20(金) 21:12:05.85ID:fML4w4kV0
アズールレーン配信元インタビュー:
「中国版艦これ」話題のゲーム会社に聞く
2017年10月20日 07時00分更新
http://ascii.jp/elem/
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-xUNq [59.84.12.51])
垢版 |
2017/10/20(金) 21:15:12.97ID:fML4w4kV0
687はリンク失敗
「中国版艦これ」話題のゲーム会社に聞く
10/20(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000001-ascii-sci
2017/10/20(金) 21:47:54.75ID:PxBPnWucd
シャルンホルストの艦長に島村さんていけそうですか?会心と万発をこうりょしてみたのですが。
690名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.211.116.146])
垢版 |
2017/10/20(金) 22:28:21.11ID:iLbLECIfr
今スロットの金貨30倍を2回当てたヤツ二人いた
22:05○○さん(31レベル)9000k13500k
22:07○○さん(80レベル)9000k13500k
ランキング10位が6回なのに名前ないし
かなり前になんかのアナウンスで二人とも名前みたし
てか31レベルって・・
2017/10/20(金) 22:35:28.11ID:ltteOasaa
>>686
奇跡的なヒキだねおめでとう
女神でダイヤ10%を引くくらいの確率じゃないかな
ジャックポットですわ
2017/10/20(金) 22:35:45.94ID:fFVGFqw5a
6割サクラだからしゃーない
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070d-ujuf [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/20(金) 22:41:00.64ID:rZOlSBhD0
>>689

オイラはビスマルクに乗せてる。
ヒッペルもいるけど+0なんで使えない(T_T)
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-PPE6 [126.245.210.90])
垢版 |
2017/10/20(金) 22:46:54.35ID:XzlG0uz+p
>>691
女神ダイヤ10%引くやつなんているの?

それこそ都市伝説やわ〜
2017/10/20(金) 23:09:28.06ID:XzKCA6/60
>>689
ウチの艦隊のシャルンホルストには島村上将が乗ってますよ
活躍してもらってます
基地でまだ中佐のコルチャークさんが控えてますが
2017/10/20(金) 23:31:40.09ID:IiQKFMWj0
また宝箱やんの?
2017/10/20(金) 23:34:33.48ID:x1oO647K0
また、、、宝箱交換くるの?
2017/10/21(土) 00:41:05.18ID:JIPtg+yN0
開発宝箱のことだろ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/21(土) 00:59:22.18ID:qEyyIlmL0
>>698
お知らせ見ろ
2017/10/21(土) 01:11:18.56ID:mPqTEjkra
誤植だろうけど来たら来たで構わんよ
無かったら困るけど宝箱交換をやり過ぎて困る事なんてないからね
2017/10/21(土) 01:16:52.16ID:qGAWE0U9d
>>694
一回出ましたよ!その時は五千円くらいはつっこんだんですけどね(´Д`)
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-PPE6 [126.245.210.90])
垢版 |
2017/10/21(土) 01:21:34.65ID:dCrMYd26p
>>701
5000円ならば十分やろー

15000~20000ダイヤ貰えるんでしょ

マジで出るんだな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-PPE6 [126.247.82.137])
垢版 |
2017/10/21(土) 01:45:28.80ID:ktMb4Gwpp
>>702
因みに、、、運営のサクラ 毎月5万ダイヤ(無料)らしいと
2017/10/21(土) 02:54:17.49ID:JIPtg+yN0
開発宝箱って書いてますけど
2017/10/21(土) 03:04:10.26ID:mPqTEjkra
>>704
お知らせの2行目をよく見るんだ
2017/10/21(土) 04:07:43.47ID:z9x/BE2fd
>>693
>>695
万発で会心持ちとなると他にいないんですよね。
2017/10/21(土) 05:07:25.36ID:gyaP0T8z0
>>706
紫ではね
でもコルチャークは1人分高級将魂120必要なんで手を出したの少し後悔してる
なっかなか断片集められん
無微課金は島村を上将まで育てて乗せとくのがいいと思います
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa3-Nolu [115.162.194.35])
垢版 |
2017/10/21(土) 06:50:23.74ID:sKb0Q2Q00
http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&;asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0
2017/10/21(土) 09:08:21.41ID:FnObCdcUa
>>700
以前も2週連続で来たことがあったが、その次の宝箱交換は2ヶ月くらい待たされたような
11月実施予定分が月曜に来る訳なので、次の宝箱交換は12月まで待つことになるんじゃね
2017/10/21(土) 09:11:54.29ID:ekyYKFHD0
開発だけ開けるか
2017/10/21(土) 09:12:40.64ID:AeCmRSymd
>>670
我々の時間とダイヤだろうね
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876c-Ncfi [42.145.137.24])
垢版 |
2017/10/21(土) 09:20:22.05ID:O2GD0hYF0
その分 来月宝箱の方は延期だとか
2017/10/21(土) 09:38:10.56ID:AeCmRSymd
告知を変更したりがあるから金鍵集めに石油を使っていいものか
2017/10/21(土) 12:22:46.36ID:AeCmRSymd
石油を使ってしまった
鍵はさほど集まらず
2017/10/21(土) 12:27:45.09ID:EMcddTVS0
橙確実10連やれよ
2017/10/21(土) 16:59:22.52ID:CBLaBB5qa
艦長の橙ちゃんすは何故やらないのか不思議
2017/10/21(土) 17:10:53.54ID:JIPtg+yN0
艦長育てにくいんだけど、みんなどうしてんのか知りたい
赤艦満足したらエースリクルート令集めまくってんの?
2017/10/21(土) 17:19:01.53ID:gyaP0T8z0
紫は低級リクルートを地道に派遣して紫艦育成みたいにやってるけど
橙はやっぱり赤艦2〜3隻作ってからじゃないと手出せないかも
2017/10/21(土) 17:41:00.71ID:CBLaBB5qa
無微課金の名声を使う優先順位は赤艦3>橙上将1>フランス勝利名誉勲章赤化かと個人的に思うがどうかな
2017/10/21(土) 19:15:13.54ID:sTjMWUHU0
>>715
いいね。回すと必ず橙艦10枚でるイベント。
でも実際には南ダコタとかフッドそんなのばっかりだと思う。で、まさかの赤艦レナウンw。

イベントは宝箱交換と、献花を毎週やってほしいと思う。
献花は実際のところ収入ウハウハなんだろうね。
2017/10/21(土) 19:27:07.87ID:JIPtg+yN0
なるほどね、ありがとね
赤艦3隻目目指します。
1年も経ってないペーペーなんで肩身が狭いですわ
2017/10/21(土) 20:21:14.59ID:8zE3e7wz0
130以上血戦が最近重い・・・・
2017/10/21(土) 20:23:26.49ID:8zE3e7wz0
>>722
131レベルでした・・・
2017/10/21(土) 21:31:09.33ID:GQuBj0WWF
祈念イベ高級万能図面6枚の比率上げやがったな糞運営
相変わらずセコいことしやがる
725名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-7OMz [126.211.59.157])
垢版 |
2017/10/21(土) 22:11:24.81ID:3Hn7LzEpr
>>722
そろそろクラス分けして欲しいね
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/21(土) 22:58:52.03ID:+Oz7dHL60
>>624
手動だと50位くらいなんだが、今日委任したら1200位だった。
太平洋大海戦は、手動でも委任でも優勝なのに、なんなんだろ。同じアルゴリズムにしてほしいわ
2017/10/21(土) 23:08:21.98ID:gyaP0T8z0
今の状態では血戦の方の委任は
本当に手動でできない時に少量の金貨だけでも得るためにポチるだけだな
2017/10/21(土) 23:10:35.42ID:CBLaBB5qa
>>726
手動の時にパールに入って50位前後ですかね?
パールで味方の数が少ないと全鯖1桁の人でも削られまくるかと思うんですが
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/21(土) 23:42:09.52ID:qEyyIlmL0
なんや托生負けとるやんけ
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 00:25:36.06ID:diVMWg/E0
>>728
手動で決戦太平洋をやると50位近辺です。分かりづらい書きかたですまん
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 00:28:34.77ID:diVMWg/E0
>>728
決戦で、パールを味方が占領してる時は、入ります。削られ始めたらもう移動したって大して変わらんから、一度死んで40秒待ちです
2017/10/22(日) 01:03:36.14ID:bC/ua1jEa
>>731
それだと行動パターンは委任と同じなのに差がつき過ぎですね
パール手前や攻撃されにくい場所で軍功稼いでいると思ってましたがパールに突っ込んで50位前後なのに委任で1200位は明らかにおかしいですね
2017/10/22(日) 01:10:28.57ID:d3OALJTe0
>>719
橙上将は一番艦用?てかそんな強い?
2017/10/22(日) 02:27:54.63ID:U8ysQ2Jud
>>733
微課金だと会心がつく階級に上げるだけでも大変だよね
橙艦長3〜4人を少将にするのに2年はかかりそう
2017/10/22(日) 03:35:54.35ID:Qb3ctk020
会心旗艦の旗艦スキル9→10にするのと、絨毯9→10にするのと、みなさんならどちらを先に上げます?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 04:00:12.34ID:diVMWg/E0
>>735
艦隊全部に効く期間スキルが先じゃないですか?
lv9で、どの程度会心が出てるのかにもよるけど。
例えばコンビネーションなどで、現状でもほぼ毎回会心出てるとかなら、
絨毯爆撃スキルや、股間スキルを上げた方がいいわけで
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 04:01:17.48ID:diVMWg/E0
>>736
旗艦スキル、個艦スキルね^ ^ ;
2017/10/22(日) 04:42:21.58ID:U8ysQ2Jud
股間スキルを上げるは間違ってないと思う
739名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/22(日) 04:56:20.85ID:n88OU2XSr
すすってたラーメン吹いた!
2017/10/22(日) 06:43:57.59ID:Q+RV/Yc+x
本スレ流行語大賞ノミネートやなw
2017/10/22(日) 07:14:55.16ID:jG/7F8K+dVOTE
俺の股間スキルはいつも不発orz
2017/10/22(日) 07:36:35.74ID:Qb3ctk020VOTE
ごめん、眠たくて、、、ミスタッチしてたっぽい、、、旗艦スキルね、、、
2017/10/22(日) 07:39:06.64ID:Qb3ctk020VOTE
って、質問したおれじゃなかった、、、回答してくれた人、、、ありがとう。一瞬おれがミスタッチしてたのかとおもったや、、、
2017/10/22(日) 08:39:51.26ID:z0uQrex/0VOTE
データーをお持ちの方が居られましたら教えてほしいのですが、支援艦に紫+5を入れていますが、同レベルまで上げた橙+2ならどちらが支援艦として効果的でしょうか?
745名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sxdb-h3yZ [126.250.14.178])
垢版 |
2017/10/22(日) 08:49:44.25ID:Q+RV/Yc+xVOTE
>>735
自分がまさにその問題でちょっと悩んでるんで
旗艦シャルンホルストlv9ワスプもlv9
ワスプも赤武器赤勲章装備でちょっと攻撃力増強に手詰まり感が出て来たんで,ワスプのスキルの方を上げようかなと
2017/10/22(日) 09:00:16.90ID:E4bjiGwVdVOTE
>>744
高級図面交換に金剛をまとめてやっつけるつもりだけど、ある程度なら改造毎の数値は拾える。HP+20の効果も知りたいとこではあったし。
2017/10/22(日) 09:33:05.56ID:RKUShLG5aVOTE
>>735
上げれる所が殆どない状態まで絨毯を強化しているなら絨毯が先かな
接戦相手のHPミリ残しを確実に落とせるのも大きい
2017/10/22(日) 09:39:53.38ID:Qb3ctk020VOTE
>>747
名誉は改造8なんだけど、勝利勲章を赤にしようとおもってて、、、
この場合は?
2017/10/22(日) 10:16:23.39ID:TEAAPka50VOTE
勲章赤にするなら最初は何がいいですかね?
名誉かなと思っていますが
2017/10/22(日) 10:27:06.24ID:WpiVy+vf0VOTE
俺はフランスやと思うとる
751名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? bf6c-ZGSf [119.171.210.18])
垢版 |
2017/10/22(日) 10:32:46.83ID:AHQ+r+eS0VOTE
>>749
自分の場合は
エース艦の勝利→エース艦のフランス→NO.2艦の勝利→NO.3艦の勝利
の順でしたね。
2017/10/22(日) 10:40:33.01ID:Qb3ctk020VOTE
フランスは赤にしたら、速度どれだけあがるの?
2017/10/22(日) 10:43:55.28ID:xcfIgm3P0VOTE
>>744
金剛を+5にしたとき、
HP 23404
攻撃力 7331
大防御 2857
爆防御 2857

で、サンプルとして加賀+2
HP 22385
攻撃力 8818
大防御 3144
爆防御 3144

武蔵+2は
HP 27432
攻撃力 8459
大防御 3303
爆防御 3303

ベネト+2
HP 25920
攻撃力 7568
大防御 2946
爆防御 2946
2017/10/22(日) 10:46:57.20ID:xcfIgm3P0VOTE
なので+2だと橙艦の方が上回ることは上回る。
ただそのために+2橙艦を支援艦にするのは、
偶々枚数がそろったかお払い箱になったか、のいずれかしかないと思う。
755名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? bf6c-ZGSf [119.171.210.18])
垢版 |
2017/10/22(日) 11:03:57.40ID:AHQ+r+eS0VOTE
>>752
レベル×0.2
なのでレベル50なら速度+10
2017/10/22(日) 11:22:00.52ID:U8ysQ2JudVOTE
>>752
赤にしたら会心が上がるからみんなフランスって言ってんじゃないの?
2017/10/22(日) 11:25:18.78ID:U8ysQ2JudVOTE
ごめん
速度も上がるのね
758名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 13:53:22.69ID:diVMWg/E0VOTE
>>749
自分の場合は、勝利→名誉→フランスの順で赤勲章にしてます。
理由は、とにかく攻撃力の最大化!
速度は5000近い人には簡単には追いつけるはずもなく、
速度問題はコンビネーションの速度系をmaxにするまで、放置。
一度受けてから、敵を殲滅する作戦です。
普通に先手取れれば楽勝ですし、、
759名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/22(日) 14:04:05.74ID:n88OU2XSrVOTE
会心でないと一撃じゃないなら会心ほしいんでないの?
絨毯8✕会心アップとランダム会心艦隊じゃ全然条件違うし
なやましい
2017/10/22(日) 15:42:58.27ID:z0uQrex/0VOTE
>>754
素晴らしいデータ有難うございます。
実は今悩んでいたのはまさに加賀+2でしてパーツも勲章もろくに無い状態の為前線では役にたたずといった所です。
今支援艦にしているザイドリッツ+5をバラせばスキマニも戻ってくるので有効活用出来るかなと思った次第です。
2017/10/22(日) 15:58:05.25ID:U8ysQ2JudVOTE
にゃんこ大戦争
2017/10/22(日) 16:53:01.46ID:RKUShLG5aVOTE
旗艦回避が鬱陶しいから名誉勲章を赤くするのも大事だよ
回避されたら痛すぎる
2017/10/22(日) 17:04:22.58ID:mRa3HGpodVOTE
>>753
補足。数値はレベル100のときのもの。
案外、上昇後の股間データは残されていない。
2017/10/22(日) 17:23:52.71ID:mRa3HGpodVOTE
>>760
レディ加賀であれば爆破攻撃用の支援艦にするのは?
サンプルで金剛を使ったのはHP+20があるため、紫艦では上昇値がかなり良いという理由で、他にも攻撃力+20で数値の良い艦はあるはずです。

で、金剛のレベル上昇値はそれぞれ
186 59 23 23で、
HPは+補正が入るため実質的には223になります。

支援艦の浦風だと、爆破攻撃力が
+1のレベル0だと1565でスタート、上昇値が70です。

この辺もご参考までに。
2017/10/22(日) 17:34:36.20ID:3VkOMgvC0VOTE
武蔵メインに使う人はいないと思うから、支援艦にオススメだね
2017/10/22(日) 17:43:16.20ID:RKUShLG5aVOTE
支援艦に橙を入れると金貨がキツくなり勲章回せなくなるから微妙なんだよな
武蔵は溶かして高級図面をコンビネーションに使った方が良いような気もする
767名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 7f35-gh9y [121.86.91.31])
垢版 |
2017/10/22(日) 18:01:20.76ID:2LXjZz/x0VOTE
武蔵は、赤艦にして旗艦。会心20%で重宝してますよ。
2017/10/22(日) 18:14:44.24ID:XddNxoyPdVOTE
支援艦は自然体で育てていくのが妥当でしょうね。長門が速度でだめになってもHPで支援艦にする手があるのが今回のリサーチで判明したこと。
2017/10/22(日) 19:13:48.10ID:UjdhpJSIpVOTE
絨毯爆撃の空母にレーニン勲章は有り?
770名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 19:16:47.72ID:diVMWg/E0VOTE
>>769
KS氏がメインの全体攻撃艦(三笠)にレーニン勲章つけてた気がする。
2017/10/22(日) 19:53:29.27ID:RKUShLG5aVOTE
レーニン赤化の効果は何だろう?
見た事ないや
2017/10/22(日) 20:39:30.79ID:3VkOMgvC0
武蔵赤艦旗艦って目を塞ぎたくなるな
2017/10/22(日) 20:43:08.94ID:zdhv58Vk0
まあ、やりたいようにやるのがゲームだよ
フッドを拘って育ててる人もいるよ
2017/10/22(日) 21:23:23.68ID:CQeui3CKa
>>771
ダメージ量への倍率
技術理論や戦術訓練のレベルアップ毎にちょぴっと上がるやつの仲間だと思う
2017/10/22(日) 21:35:54.96ID:08h2y8dTd
一時間以上ネットワークエラーでつながらねえよ
2017/10/22(日) 21:57:38.86ID:WpiVy+vf0
>>775
おま環
2017/10/22(日) 21:59:02.97ID:j3+R/gE80
勲章赤化は魅力だが金糸きついわ。
シコシコ名声で貯めるしかないか。
あと開発金鍵間違って50開けた
みんな気を付けよう(^o^)/
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0791-h3yZ [218.231.70.237])
垢版 |
2017/10/22(日) 22:04:51.73ID:R6eOhp3w0
王者リーグ、大穴が来てたんだな
2017/10/22(日) 22:06:51.64ID:WpiVy+vf0
海軍本部なら先月もアポロンに勝ってたぞ
2017/10/22(日) 22:39:42.73ID:X5EVYjg10
サイコロで初めてボーナスダイヤ500ゲットしたわ

無課金だからありがてぇ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:11:11.95ID:diVMWg/E0
戦艦ニュース

「違うだろ、このハゲーーッ!」落選
2017/10/22(日) 23:17:17.21ID:RKUShLG5a
140〜159の争覇戦終了1分前に50位だったのに134位まで落とされたぞw
お前らラストスパート掛け過ぎや!
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:23:44.56ID:diVMWg/E0
>>782
争覇戦の駆け引きは未だ分かりません。
やっぱチケット残して、張り付き必須なのかな。
一位の人以外には負けないのに、なんで2位から、メシ食って帰ってきたら、7位とかになるんだろう。
カルテルでもあるんかな?
2017/10/22(日) 23:32:10.99ID:4nEq/mrC0
>>781
めしうまー!今夜は熟睡できそう!
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:33:53.26ID:Wjsmbkue0
>>784
おやすみニコライ❤
2017/10/22(日) 23:35:24.49ID:RKUShLG5a
>>783
ランカー様ご苦労様です
対戦相手の右端が弱い傾向にあるからそこを狙えば1位の人や貴方と直接対戦しないでもポイントを稼げるかと存じまする
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:37:16.09ID:diVMWg/E0
俺はハゲと言われてもなんとも思わないが、カツラとか勝浦には敏感。
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:38:56.94ID:diVMWg/E0
>>786
ご教示ありがとう。
ということは、皆さんチケットを大きく残して、最後の1時間くらいに使うみたいな感じなんですね。
2017/10/22(日) 23:43:19.04ID:zdhv58Vk0
>>780
おめ
あれ多少出目が調子いいくらいじゃなかなか到達しないんだよな
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/22(日) 23:48:29.34ID:diVMWg/E0
>>780
寄付垢で一度だけ取りましたが、アレ嬉しいですよね、オメ!
2017/10/22(日) 23:51:02.47ID:mp5f2dJX0
>>788
使うのは残り5分ですね
ランクインしたこともない雑魚ですが・・・・
レベル160以上ですが500位→100位内ぐらいまでいけますね
2017/10/23(月) 00:48:11.76ID:SqmjP6Rq0
>>787
ヅラではない、桂だ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/23(月) 00:51:47.49ID:3aboM+NQ0
>>791
アドバイスありがとうございます!

>>792
♬ツイテるねノッテるね
2017/10/23(月) 01:13:25.57ID:exujllEpd
ふと思った、ドイッチュラント+5って、攻撃用支援艦に使えるんではないかなと。
吉野と比較してみよう。
2017/10/23(月) 01:36:38.21ID:wQ948Uo8a
>>774
レスくれてたのにお礼忘れててごめん
ありがとん
という事は赤化すれば改造1毎にコンマ〜1%位のダメアップかな
防御系か速度の勲章を捨ててまで付ける価値があるのかは微妙だよね
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-0GSP [126.224.81.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 03:33:03.23ID:of+rC5gN0
>>795
赤勲章はLV補正と改造補正で色々ややこしいけど
自分にはどれが必要でどれがいらないかを考え出すと面白くてしょうがない
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6787-+udL [60.86.254.142])
垢版 |
2017/10/23(月) 04:23:58.67ID:5EO/N1Jy0
どういう意図で宝箱くるんだ
シナの考えることは摩訶不思議
2017/10/23(月) 05:50:40.95ID:afFgwmE10
次2ケ月ぐらい来ないかも
と思わせて鍵を買わせる
2017/10/23(月) 07:58:58.59ID:dWHR74uWd
ズバリ選挙がらみ。
2017/10/23(月) 08:18:12.77ID:CNb5kdkca
>>787
勝浦がジワるw
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-s5MX [106.186.37.79])
垢版 |
2017/10/23(月) 10:31:33.84ID:jMXCmyHg0
>>795
レーニン赤化
改造1毎に最終ダメージ+500とダメージ+0.5%で
改造10で最終的に最終ダメージ+5000とダメージ+5%ですね。

名誉や鉄血など攻撃系勲章のレベルがそこそこ育ってくると
攻撃力レベルアップに大きな経験値が必要になって来るので、
その様な際には付加的な攻撃力アップにレーニンは有効と思いますよ。
攻撃力の大きな人なら+5%の効果も大きいでしょうから。

ただ、レーニンの赤進化に金線飾緒が150必要なのが痛いですよね。
802名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-4J/Y [182.249.252.6])
垢版 |
2017/10/23(月) 11:17:11.85ID:bIxX7Zmka
レーニン付けるのになに外す?
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-s5MX [106.186.37.79])
垢版 |
2017/10/23(月) 11:39:49.66ID:jMXCmyHg0
赤レーニン付けている人、何人か知ってますが、
先手1撃にかけて防御系勲章の片方を外す人、
速度はコンビネーション等でカバーしてフランスをす人
が居る様ですね。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7da-1DoK [222.7.247.166])
垢版 |
2017/10/23(月) 14:01:22.94ID:pNWciZWL0
真戦艦帝国自前登録ってあるけど、来年には戦艦帝国配信停止という死の宣告なのだろうか…
2017/10/23(月) 14:40:56.45ID:UaIbhrK3d
ふうー微課金で良かったぜ

まあいくら何でもいきなり終了はないでしょw
2017/10/23(月) 14:54:21.76ID:C45I2xpAa
ブラウザゲーでしょ?
システムの大部分流用して儲けたろってやつで、プラットホームも客層も違うしあんま相互に影響あるもんちゃうと思う
2017/10/23(月) 15:08:33.03ID:3tRS/a9Ud
>>804
Sincetimesという戦艦帝国の昔の運営だよ
また同じようなゲームを出すんだな
2017/10/23(月) 15:19:31.71ID:CjAPoDPqa
ログボのパオロなんとかって艦長なんで15枚しかないんだろ
ログボは欠かさず貰ってるはずなのに
2017/10/23(月) 15:36:39.42ID:T855kCs+0
スマホなんかじゃなく、パソコンでやりたい。
この前なんかやたら重くて知らないうちにエーススパイ使ってしまった。
引いてきたのが雲龍だったから良かったけど。
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7da-1DoK [222.7.247.166])
垢版 |
2017/10/23(月) 16:14:02.57ID:pNWciZWL0
なかなか課金してるから心配になってしまったw
祈念とかただ課金してアイテムとるイベントとかもしてたから某ゲーム終局の回収じゃないけど、終わりのフラグを感じてしまう(^^;
811名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 16:59:42.97ID:nL7AGMGLr
質問です。アリーナの順位=全プレイヤー垢ですか?
古鯖で900位越えたんですが周りの戦力が太め60万レベル100前後
日曜の自陣営80前後
抜け殻も考えるとマトモなプレイヤー垢数は上に300くらいですか?
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4763-Nolu [114.181.145.76])
垢版 |
2017/10/23(月) 17:02:43.20ID:GFTTBIGR0
女性の日常は危険がいっぱい。誰もが恐れるあの瞬間…
http://facx.sistemjualan.biz/20171023003
2017/10/23(月) 18:25:57.10ID:HSrb6mJJ0
>>811
太平洋海戦で偵察200ダイヤ使えばおおよそのアクティブプレイヤー数がわかりますよ
課金サブや無課金さんもいるので、おおよそですが
2017/10/23(月) 18:57:48.93ID:UaIbhrK3d
自分と数人以外全部npcでロックオンでカモにされてたり…
2017/10/23(月) 19:38:29.72ID:FEjF5CaP0
>>810
確かに
あからさまな課金奨励イベントってこういうゲームの終焉のパターンだもんね
実は思ったより過疎化は進んでて、大西洋等でプレイヤー同士の敵愾心を煽り
祈念でダイヤをつぎ込ませる回収作業に入ったのかと勘繰ってしまう
奪宝でもやけに戦力近い人が出てくるのが多くなった気がするのもその一環かも
・・・・真帝国の方に鞍替えしようかな
2017/10/23(月) 19:50:12.07ID:wQ948Uo8a
本国版が終わるまでは持つから安心汁
817名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 19:53:17.51ID:nL7AGMGLr
>>813ありがとうございます。
別件で最近過去スレを楽しく拝見して疑問に思う事が・・・
私が持っている垢レベル(130以下複数)で明らかにレベル止してイベントの上位に入る方々に古鯖が少ないような
1新しめの鯖でレベル止ながら課金をしてる
2レベル帯イベントの参加に不規則
3艦名や育成にプレイヤーの思い入れが全く見えないけどダイヤは使う
この辺は前に教えていただいた6割○○なのではと思い私の鯖にもいたような
最近ものすごい追い込みを見せている75枠のか○ぶ○君は伝説の名馬の血統?
70中間鯖の太平洋争奪戦はどんな感じでしょうか?
2017/10/23(月) 20:02:36.92ID:+CVh7dBna
>>817
75鯖でやってるけど、その伏せ字の名前は全く見たことないです
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/23(月) 20:04:05.13ID:3aboM+NQ0
アリーナランクの下から千名くらいはNPCでしょう。
別に悪いことでもない。新参さんの相手をする役回りも担ってるわけだし。
サブ垢は、接待がどれくらいで消えるものかと、アリーナ900位で止めてたから、その辺はよくわかります。

実際に太平洋に出てくるメンバーは、委任さんも含めて300人くらいかな
その辺りは >>813 さんが言ってる通りです。
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/23(月) 20:06:44.76ID:3aboM+NQ0
オワタあっちのゲームのサクラがネガなこと書き散らかし始める頃だよ。
第1戦闘配備で全艦、一層奮励ガン無視すべし
2017/10/23(月) 20:30:52.88ID:HSrb6mJJ0
>>817
古い鯖ですが過疎化凄いですよ
陣営60人いるかどうかですね
サブは面倒になって放置
822名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 20:32:06.48ID:nL7AGMGLr
イベント手動参加してました
まぁまぁ遊ばせてもらってますからイベントの時間に掲示板見れませんでした
2017/10/23(月) 20:40:28.41ID:KPvJhpHl0
開発交換のポイント、燃料マックス交換して残ったポイント3000あるんだけど、なにがおすすめ?
2017/10/23(月) 20:50:38.42ID:DN/60TBBx
>>823
橙開発武器を揃えたければ開発更新アイテム
でなければ開発原料へ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 21:15:41.35ID:nL7AGMGLr
>>818レスありがとうございます
太平洋争奪戦にあの方は全く参加しないと言う事でしょうか?
>>821ありがとうございます
私の上位にアクティブ200人、委任可能垢100として下位垢との遭遇率から自分鯖も火金日イベント参加垢300ほどと思います。自分鯖上位者のサブ垢、寄付垢系の名を考えると実際のプレイヤー人数が気になってしまいました
2017/10/23(月) 21:17:42.18ID:k+GtEvId0
>>823
金貨対策で高級探索令
2017/10/23(月) 21:53:53.21ID:+CVh7dBna
>>825
各種イベント、アリーナ、チャット、どこも見かけませんね
2017/10/23(月) 22:06:06.25ID:T855kCs+0
>>819
最下位の田中秀次は間違いなくNPC。
829名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 22:18:16.74ID:nL7AGMGLr
>>827
情報本当にありがとうございます
あの高VIP、限定艦の赤艦隊で艦長の選別、パーツや勲章や開発の強化方針、初めて半年たたない私ですら
課金するほど好きなゲームなのに情報収集、強化方針の勉強はせずなど理解不能です
あの方がマトモなプレイヤーなら失礼な言い方ですが日々のイベントまで上位陣がダイヤ無制限垢ならプレイヤーをバカにした存在かと
過去レスに70↑鯖から最強馬の血統が全鯖制覇と予言した方が〜
抑止力として書いてみたい
サクラモンスターはヤメてくれ
スレ汚しお許しください
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/23(月) 22:46:04.84ID:yPedkGSw0
>>829
えーと、どこを縦読み?
2017/10/23(月) 22:58:10.85ID:wQ948Uo8a
全鯖のサブ垢除く実質プレイヤー数は5000人くらいかな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-XRAt [126.33.71.32])
垢版 |
2017/10/23(月) 23:00:19.17ID:ifHm49sep
>>829
理解不能です
2017/10/23(月) 23:48:12.77ID:lipXjmcW0
100万円課金者でも、弱くて惰性のヤツと、いろいろ考えてるヤツ、両極端になってきたな
834名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/23(月) 23:56:05.90ID:nL7AGMGLr
ダメだ・・・
80〜130レベルの血戦ランカーの船と艦長と支援艦見てるとタマラン
なんだアレ、レア潜水艦を爆破支援にしてるヤツ2人いる。なんでレア艦長は大佐なんだ・・
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-XRAt [220.45.88.41])
垢版 |
2017/10/24(火) 00:00:14.03ID:hfNhVCh40
何か行ってる事が支離滅裂だぞ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/24(火) 00:28:58.44ID:yJ2TgwE40
>>834
休養が必要かも知れんな、あなたは
鴨川シーワールドとかいいぞ
擬似温泉もあるしな、だが強風には気をつけてくれ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/24(火) 00:53:35.28ID:H24DckkW0
少しスマホから離れて、本物の海で釣糸でも垂れてみてはどうか
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070d-ujuf [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/24(火) 01:21:54.14ID:K74TCX6W0
大西洋って放置すると、略奪されまくりになりますか?

半分でも収入になるなら占領しとくべきだけど
略奪されると何だか滅入るんだよね。
かと言って、定期的に回収するほど暇じゃないし。

略奪できない時間だけやろうかな。
2017/10/24(火) 01:23:32.00ID:6BZ/X96zd
>>834
何を言わんとしてるのか分からんw


>なんだアレ、レア潜水艦を爆破支援にしてるヤツ2人いる。

レア潜水艦を惜しげも無く支援艦にまわす資金力がすごいという意味なのか、使い方を分かってないという意味なのか


>なんでレア艦長は大佐なんだ・・

レア艦長が大佐だと何か問題があるの?
おそらくまだ育成途中なんでしょ

>>838
略奪されても半分入るんだから置いときゃいいじゃん
2017/10/24(火) 01:36:05.16ID:xGDu2oBIa
レア潜水艦てXXVIか
何も知らない初期に育てたものの速度が遅くて使えない事が判明して支援艦に送られるよくあるパターンですやん
まあXXVIは回避の鬼だから使えん事はないけど運用は難しいな
841名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/24(火) 01:42:36.82ID:mx41nTjRr
板汚し失礼しました
しばらく離れて見るよ
イベントや自鯖のランカー見ると時間とダイヤ
2017/10/24(火) 01:46:04.11ID:+fTl0Y6P0
>>838
ログイン時に自分で回収してしまえば、それなりに金貨は増えていくよ。
843名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-Wo7y [126.234.114.87])
垢版 |
2017/10/24(火) 01:53:45.73ID:mx41nTjRr
板汚し失礼しました
しばらく離れてみるよ
イベントや自鯖のランカー見ると膨大な時間とダイヤを費やした熱がサッパリ伝わってこないな。レア赤艦数隻にレア艦長大佐一人ってダイヤの使い方あんの?
旗艦じゃないヤツのスキル中途半端だらけ
本当に金使ってるならスゲーよ
神々の遊びか・・・
2017/10/24(火) 02:03:58.78ID:+DGdasE1a
Srdb-Wo7y君
キミには休養が必要だ
2017/10/24(火) 02:16:51.00ID:lwGmeFT8a
実際に金使ってるからじゃね?
効率よいイベント艦を赤にする
スキルも有利なスキルから上げる
全部MAXなんて一般人には無理だから少しでもダイヤ抑えて強くなるように工夫する
2017/10/24(火) 02:31:55.51ID:ndetksN80
お金の価値なんて人それぞれだよ。
あまりにしつこいと嫉妬に聞こえてくるよ。
2017/10/24(火) 04:34:40.55ID:zfsjCcn50
XXVIを爆破支援艦にするのは
かつて全鯖5連覇した方もやってるじゃん
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070d-ujuf [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/24(火) 07:47:07.32ID:K74TCX6W0
>>842

勝率2割の同じ奴に粘着されてて複数回アタック
されて略奪されるのってイヤじゃない。

格上に一撃で略奪されるのと違い納得できないなぁ。
勝ち負けに関係なく挑戦回数を減らして欲しいね。
2017/10/24(火) 08:33:01.10ID:DYEkVHFWd
ランキングが強さに関係なくマメにログインしてる順になる
面白いイベントじゃないか
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/24(火) 08:51:50.30ID:yJ2TgwE40
世界中の誰よりも、武蔵イベント、君を愛してる
2017/10/24(火) 09:24:30.94ID:eSQ4IegTa
改大和とH42のどちらを旗艦として集めていこうか少し悩む
まだどちらも1隻も持ってないけど
2017/10/24(火) 12:00:46.39ID:rHkFCSzXM
>>851
モンタナがいいよ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-PPE6 [182.250.246.2])
垢版 |
2017/10/24(火) 12:26:17.69ID:hAthg/qBa
大西洋、ノーマルが満席に近いw

放置組が増えたのかな?
854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-PPE6 [182.250.246.2])
垢版 |
2017/10/24(火) 12:34:22.18ID:hAthg/qBa
そして奪取組は、深刻なエサ不足のためか、1/4程度でも奪いに来る模様w

あーあ…勝てるようになったらもっかい来てねw
2017/10/24(火) 12:35:53.32ID:tS/BpyLHa
ゲージ半分以下はリリースしなきゃ漁協からお叱りを受けるぞ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-PPE6 [182.250.246.2])
垢版 |
2017/10/24(火) 12:38:04.35ID:hAthg/qBa
>>855
弁当吹いたやんw
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9b-gh9y [110.165.145.197])
垢版 |
2017/10/24(火) 13:06:04.18ID:3rVUv+orM
>>851
旗艦としてで悩んでんの?
2017/10/24(火) 13:10:28.86ID:6BZ/X96zd
>>855
なかなか
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfa5-gh9y [119.10.218.182])
垢版 |
2017/10/24(火) 13:15:30.81ID:Bja1UnkF0
強靱スキルを使ってらっしゃる方はいませんか?速度でかなわない相手に対抗できそうですか?
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/24(火) 13:38:23.23ID:yJ2TgwE40
>>855
昔、俺たちガキが絶対ほどけないテグスを、どれどれと5秒で解いてしまうおじさんがいた
思い出したよ
2017/10/24(火) 15:34:32.79ID:eKZFRIr/d
桐花大綬章って戦艦残骸からは出ないのか?
勲章パックしか手に入らないのかな?
ヨークタウン一強の奴らを懲らしめたい
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-xUNq [59.84.8.39])
垢版 |
2017/10/24(火) 17:41:59.84ID:EO2rhF5p0
大西洋イベントを考えたついた運営の能力は低いが
真戦艦帝国の運営よりはマシかもしれない
まぁ戦艦帝国は悪い点が多すぎるが、その部分は改良してきても
真戦艦帝国は負けると思う
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-gh9y [49.104.47.119])
垢版 |
2017/10/24(火) 18:01:08.27ID:o4CIk4wdd
今日メンテでしたか?
入れないのですが…
2017/10/24(火) 18:20:34.20ID:DYEkVHFWd
メンテならとっくに終わっとる
2017/10/24(火) 18:31:00.23ID:nupTFt7Zd
>>862
あれって、ログイン中ひたすら採掘して収益していれば良いだけなんだよね。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/24(火) 19:02:59.30ID:yJ2TgwE40
>>862
あっちはブラウザゲームな時点で、別ジャンルだと思います。
例えば今のモバイル戦艦帝国をPCでやれと言われたら、すぐ引退するし、、
2017/10/24(火) 19:31:26.92ID:exjJMe/v0
パソコンでも操作できるようにはしてほしいね。
2017/10/24(火) 20:34:45.54ID:zWNGsO2b0
>>865
ひたすらっていうほどひたすらできないぞ
2017/10/24(火) 20:37:25.03ID:fO2Hct550
大西洋は張り付きできる人が稼げる
出来ない人はよほど強くて略奪されないのでない限り貼り付ける人の養分になるしかないでしょ
2017/10/24(火) 21:31:08.48ID:exjJMe/v0
>>868
ログインしてすぐ回収して、ログアウト時にも回収、途中も何回か回収。
2017/10/24(火) 21:40:42.73ID:kmyE4IV40
10連始まってたんだな。
スパイ交換と10連ってどっちがとくなんだろうか?
2017/10/24(火) 21:40:49.38ID:jyt5s2No0
>ログインしてすぐ回収して、ログアウト時にも回収、途中も何回か回収。
はげそう
2017/10/24(火) 21:46:32.70ID:exjJMe/v0
もう抜けるのがないからできるのさ。
2017/10/24(火) 21:53:19.21ID:jyt5s2No0
抜けた髪の毛も回収できるといいのにね
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-s5MX [106.186.37.79])
垢版 |
2017/10/24(火) 22:08:12.57ID:6i5YPrqM0
>>859
旗艦をエセックス(強靱)、H42(弱点攻撃)の使い分けをしています。
強靱を鍛えると速度で上回る相手に対抗できるかとのご質問ですが、
あたりまえの答えですが、相手次第です。

攻撃主力艦が数隻、後は速度艦が多数の様な編成の方が相手だと、
相手の初撃を強靱で耐え、次ぎのこちらの反撃で相手の速度艦を一
掃してしまえば、後はこちらの攻撃が残存の相手主力艦に集中する
ので勝てる事が多いですよ。このケースの勝率はかなり高いと思い
ますよ。

ただ、相手が自艦隊の主力艦並に鍛えた10隻の艦隊だと、相手に
先手を取られる分だけ不利なんでしょうね。瞬殺はされ難いので
叩き合いの「運勝負」に持ち込めることもありますが...

強靱旗艦の場合、自艦隊に防御の弱い艦があり、相手の初撃で簡単に
沈むと、それ以降の相手攻撃を残存主力艦が集中して受けるので、
早期に艦隊が壊滅しますよ。全艦を万弁なく防御強化すると強い艦隊
になりますが、当然のことながら全艦防衛強化にそれなりのリソース
が必要になってしまいますけどね。
2017/10/24(火) 23:39:37.23ID:LKCQFuNWa
すまん
誰か3行で↑をまとめてくれ
2017/10/24(火) 23:41:22.34ID:exjJMe/v0
>>871
スパイ交換では?それよりも祈念イベントの方が良いとは思う。
2017/10/24(火) 23:53:37.11ID:lj13yRy60
>>876
旗艦強靭の9割は頭デッカチ
オレ理論ツエー! ってかw
2017/10/24(火) 23:54:36.85ID:lj13yRy60
全鯖16レベルだと、相手次第のオプションの1つ
2017/10/24(火) 23:55:38.93ID:1B5WdkSid
>>876
強い奴が勝つ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-PPE6 [182.250.246.11])
垢版 |
2017/10/24(火) 23:57:01.54ID:B/VFYXTua
>>876
標準体型強靭 > 細マッチョ速度会心頼み

ゴリマッチョ強靭 ≧ ゴリマッチョ色々

ってこと?
2017/10/24(火) 23:57:09.28ID:tS/BpyLHa
旗艦を使い分け出来る時点で廃課金仕様
スキマニ足らねえずらよ
2017/10/24(火) 23:59:22.99ID:l24Qq9RSa
>>878>>880>>881
なんとなく分かったような気がする
サンキュー!
2017/10/25(水) 00:31:59.99ID:/Drd9aZQ0
改大和7日も? (笑)
5日じゃなじゃったけ?
その前は4日だったような・・・
2017/10/25(水) 00:35:13.62ID:6Ln86X+Ed
まあ改大和はほしい艦ではあるけれど。
2017/10/25(水) 00:36:38.07ID:mLiLkHe8a
>>884
過去最長かな7日は見た事ないや
改大和だしポイント伸びそうやね
2017/10/25(水) 00:44:40.83ID:pBKNc+mA0
前列攻撃欲しくて、改大和育てて赤にせずに+5で止めるバカが増えるな
2017/10/25(水) 01:23:27.93ID:iDMwOLU20
実際+5はアリだからな
赤にしたけりゃいつでもできるように準備しときゃいいだけだし
2017/10/25(水) 03:45:24.06ID:rJXfYkcd0
いや改大和限らず信濃にしても+5止め大いにありやろ
その間に普通艦赤にして仕上げにそれも赤にすればいいだけやから
みんながみんなお金が無限に沸いて出てくるわけじゃないからね
2017/10/25(水) 06:53:45.65ID:Y13CYzaia
前列欲しいんなら改大和は+4止めじゃね?
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f35-gh9y [121.86.91.31])
垢版 |
2017/10/25(水) 07:04:16.01ID:G4beScoS0
>>890
どうして+4 や+5 で止めるの?
赤にしないの?
2017/10/25(水) 07:04:37.71ID:FC8de0bAx
自分も>>889のつもりで改大和信濃が+5
ようやく他の主力艦赤に出来たんで,これから赤に向けて集めるつもり
普通課金なんでこれが限界
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e767-gh9y [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/25(水) 07:10:25.79ID:JBl2RFFp0
>>891
初撃で万発欲しけりゃ赤にすれば
2017/10/25(水) 09:36:16.24ID:XsOBrfSoM
課金の度合いはvipレベルで言ってくれんと参考にならんわ
2017/10/25(水) 09:40:42.79ID:Ke/d0zkYa
VIPレベルとプレイ期間ね
これであらゆる場面で要らん説明が省ける
896名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Y/pc [49.98.143.115])
垢版 |
2017/10/25(水) 10:05:44.72ID:/BTL+9xQd
いつから始めたか覚えてない
2017/10/25(水) 13:01:43.77ID:ahod6/Tad
質問テンプレあってもいいのかも。
1vip数と期間
2章の進捗率
3艦編成
みたいな。
2017/10/25(水) 14:43:48.11ID:pC7QZ9AO0
レーニン勲章って名声か威光でしか手に入らないの?
エロい人教えて
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-HN0h [49.98.161.153])
垢版 |
2017/10/25(水) 15:42:56.26ID:FQSgTopnd
>>898
限定ショップで見た記憶がある。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070d-ujuf [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/25(水) 16:30:08.32ID:iRkIZOr00
10連延期って公式ツイッターにあるけど、
昨日やってたよ。どうなってんだろ?

ツイッターには延期で開催時間は改めてお知らせ
ってあるが、続報なし。相変わらずいい加減な
運営だねぇ。
2017/10/25(水) 17:10:18.38ID:LZuL4S+C0
イベントでの分け方をレベルじゃなくて戦力で分けてほしいなあ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/25(水) 17:26:32.73ID:46RWxVPC0
>>901
それだとイベント開始直前に、わざと戦力下げておいて、
イベント始まったらガチガチに戻すというのが出来ちゃうよね。
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9b-gh9y [110.165.148.217])
垢版 |
2017/10/25(水) 17:44:55.38ID:MHKxAARvM
>>902
過去最高(到達)戦力で分ければいいんじゃね?
達成のところで戦力130万到達!とかあるし、その帯で分けたらどうかなあ
2017/10/25(水) 17:51:28.64ID:JoMsEkCq0
四海の覇者が戦力ランキングかも
2017/10/25(水) 17:52:41.58ID:LZuL4S+C0
>>902
やったりやられたりならいいんだけど
一方的にやられるだけだと
つまんないんだよねやっぱり
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/25(水) 18:13:09.61ID:46RWxVPC0
>>903
それなら良いかもしれないね

>>905
まあ気持ちはわかる、、レベルを上げないで居座ってる人とかは、早く上のレベル帯に行ってもらいたいなあ、とか思ったこともあったし
2017/10/25(水) 18:31:05.09ID:iV2mmyS1a
戦力で分けたら間違いなく今よりもっと勝てるやつが無双状況になる気が
2隻の廃ラン相当艦with無人無改造無搭載白艦8隻 → 戦力100万
…みたいな人には一般的な戦力200万の人じゃ10000回やっても勝てないっすわ
攻撃通らんもん

どうやったって自分より強い人には勝てないんだしレベルで分けるのは比較的マシだと思うよ
居座り勢も俺ツエーと引き換えに同じ課金量の人に比べりゃ絶対的な強い弱いで言えば損してる訳だしね
2017/10/25(水) 18:44:51.41ID:Vj96ma60d
色別に保有艦数ごとに分ければいい。
赤艦持ちはその艦数で振り分け。
2017/10/25(水) 18:51:11.07ID:LZuL4S+C0
>>906
まったく同じこと思ってる
それしか回避する方法ないもんね

>>907
たしかにやっぱりレベルがマシかなあ
最悪ではないってレベルで
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6747-PPE6 [220.213.145.141])
垢版 |
2017/10/25(水) 19:13:12.76ID:lOQaACto0
公平性の高い、油田防衛進行度で分かるのがいいんじゃね?
2017/10/25(水) 19:13:37.65ID:iDMwOLU20
次スレはテンプレに必要万能図面枚数忘れずに。
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6747-PPE6 [220.213.145.141])
垢版 |
2017/10/25(水) 19:13:54.23ID:lOQaACto0
>>910
分けるのがいいんじゃね?

の間違い
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6708-Thh5 [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/25(水) 19:25:59.17ID:46RWxVPC0
まあ何にしろ、レベルは実際の強さを推し量るのにアテにならないよね
2017/10/25(水) 19:32:05.64ID:Ke/d0zkYa
動力技術の影響が大き過ぎるのでせめて下一桁0〜9で振り分けて欲しいな
2017/10/25(水) 20:45:15.99ID:gU1PkMVh0
掲示板読んでると
2chいや今は5chか見てる人少ないね
コピペさん引退してスレが過疎化しつつありますね
2017/10/25(水) 21:29:29.00ID:0fFMkMrPa
これ以上は過疎りようがないから安心しろ
917名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW e7b9-xnhs [118.236.83.76])
垢版 |
2017/10/25(水) 22:40:05.07ID:0TqZS/2A0
今日の大西洋2229猛アタックに耐えきれずレア強奪された(T-T)
2017/10/25(水) 23:17:39.82ID:Ke/d0zkYa
レベルキープして居座る人って会社のお局様みたいだな
2017/10/25(水) 23:33:21.39ID:9wkNyz9r0
>>918
デイリーとかこなさなくていいから、ある意味効率良い遊び方かも
2017/10/25(水) 23:44:40.80ID:gU1PkMVh0
>>918
サブで王者や血戦で上位で遊んでいる人が居ますね
私も寄付垢で遊んでますが・・・
2017/10/26(木) 02:23:51.72ID:OTJCyqWJd
ここでブーブー言ってるのは血戦で名声をもらえるかもらえないかのギリギリにいるような低レベルの連中だろうねw
俺はこのところ毎回名声をもらえてるからお局様とか全然気にならないw
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f708-/nIX [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/26(木) 03:30:24.97ID:IWRO1LIy0
だれもブーブー言ってないと思うが。
2017/10/26(木) 09:17:17.46ID:nB7k9XTHa
どこからどうみたってブーブー言ってるだろw
みっともない
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-7COR [126.253.199.177])
垢版 |
2017/10/26(木) 09:23:23.99ID:ijcpQuyup
>>923
ブーブブーブブーブ コホッァ
2017/10/26(木) 09:31:17.42ID:+5rGppAQ0
たかがゲームで愚痴ったり煽ったり罵ったり・・・みっともないったらありゃしない
2017/10/26(木) 12:20:38.46ID:U3QvXEIZ0
ブーブー、ブーブー、私、人間ですねん
2017/10/26(木) 12:29:23.38ID:9wYUp3jra
大西洋で場所移動しても気が付けばとなりにいるカワイイ奴に粘着されてるんだけどさ、こっちは1ミリしか貯まってないのに何度も攻撃されて毎回返り討ちにしてるのに着いてくるからマジ天使♪
俺の事が好きなのかな?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-7D0c [49.98.154.169])
垢版 |
2017/10/26(木) 12:39:13.78ID:AZ8vbMfwd
プロ野球スピリッツみたいに対戦相手によってオーダーを変えられるオーダー1、オーダー2みたいの戦艦帝国にも入れてほしいな。

相手によって旗艦スキル変えるし、その都度空母と戦艦変えることもある。また戦役用に速度無視の攻撃重視の編成もするし。パーツなども変えないといけないから面倒なので、そういう機能あれば嬉しいな。
2017/10/26(木) 13:00:10.41ID:OyrmOlFA0
>>927
ここに書く人はストレス溜まってる人(´・ω・`)
2017/10/26(木) 13:18:20.47ID:0ZTzXUYja
>>929
何の損失もないのにストレス溜まるわけないだろw
日本語理解できないならアンカ向けないでね
2017/10/26(木) 13:21:50.73ID:OyrmOlFA0
>>930
反応したw
2017/10/26(木) 13:47:42.60ID:0ZTzXUYja
だめだこいつw
2017/10/26(木) 14:08:47.90ID:OyrmOlFA0
スルーできない時点で同じだよ(´・ω・`)
2017/10/26(木) 14:12:50.15ID:mkOkR9zRp
大西洋満タンボーナス5連続金貨
他のアイテムどこいった?
2017/10/26(木) 14:26:05.89ID:NC5fekE1d
40万ぐらい貯まると集金に来る我慢のない人がいるね
20万ぽっち取ってどうするのよ
2017/10/26(木) 14:51:55.19ID:VzQNCjcGd
ハロウィンイベントだってさ、またボッタクリキオスクで販売して終わりかなぁ
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0f-7D0c [110.165.144.231])
垢版 |
2017/10/26(木) 15:06:57.90ID:FRvR0hszM
>>928
それいいね
2017/10/26(木) 15:09:02.26ID:v9X/w7LEd
ダイヤ買わないとイタズラするぞって感じでしょうか
ハロウィンイベ (笑)
2017/10/26(木) 15:27:53.00ID:VzQNCjcGd
>>938
ひどすぎるw
2017/10/26(木) 16:03:25.48ID:9zks50t2d
メンテナンスきたようですが
941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-7COR [182.251.253.1])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:16:05.52ID:j6gCGvgwa
ダイヤばら撒きイベだったりして?

ない罠・・・
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-GxPn [1.66.104.201])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:17:29.08ID:Ryo6CWMFd
>>934
本日 高級万能図面出たよ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:20:33.58ID:jjdg31640
大西洋で弱いヤツに粘着されるほどイヤなことはないねぇ。

よっぽど暇なのかソヤツ、常に集金しているようで
反撃しようにもたいして貯まっていないんだな。
2017/10/26(木) 16:25:04.88ID:vmul1Vv7d
>>937
同じく賛同。NPCのあほみたいに頑丈なボス艦相手にレディ加賀を起用するときあるので。
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0f-7D0c [110.165.144.231])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:30:02.86ID:FRvR0hszM
入れねーよ
2017/10/26(木) 16:30:51.71ID:Fjo559lba
複数艦を取っ替え引っ替え編成出来る人って主力の数艦はその時点での強化完了してるの?
この果てしなき強化ゲーでそんな人がゴロゴロおることに驚きを隠せない
2017/10/26(木) 16:34:20.98ID:OT5Hzbkc0
>>945
俺もだわ、鯖落ちしてんじゃない
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:35:11.47ID:jjdg31640
>>946

主力そのままで配置を変えるとか、
旗艦を変えるとか、 かな
2017/10/26(木) 16:35:58.11ID:v9X/w7LEd
ツイッターに16時〜17時までメンテナンスって出てるよ

たまに18時ごろまでかかる時もありますが
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:37:04.58ID:jjdg31640
本日16:00~17:10よりメンテナンスを行います。


との事。
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b3e-rPBF [106.73.209.224])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:44:03.46ID:ge4YQxx40
>>938
コーギーさん?
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-GxPn [1.66.104.201])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:44:08.84ID:Ryo6CWMFd
メンテ終了。
ハロウィンないぞ
2017/10/26(木) 16:46:11.72ID:6EV9Mmnm0
モンタナが (笑)
かぼちゃ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbf-3L8u [126.33.71.32])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:47:28.09ID:mkOkR9zRp
>>942
ありがとう
今回急に出なくなったから無くされたのかと
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2d4-O+EC [59.84.8.39])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:47:34.43ID:Nu1COASo0
メンテ終わったが宿敵だらけ
運営馬鹿だろ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 16:55:57.32ID:jjdg31640
>>955

おいらもメンテ中に回収できず略奪されてた。
2017/10/26(木) 16:57:41.04ID:OT5Hzbkc0
>>949>>950
サンクス、今入れました。
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0f-7D0c [110.165.144.231])
垢版 |
2017/10/26(木) 17:08:13.38ID:FRvR0hszM
>>950
お知らせありがとうございます。
ついでに次スレもお願いしますm(__)m
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-7D0c [126.253.64.49])
垢版 |
2017/10/26(木) 17:11:42.95ID:EyTOZJJSp
Androidの方が、ダウンロード出来ない。ゲームに入れない。
(๑>◡<๑)
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 17:25:46.09ID:jjdg31640
950です。下記エラーで出来ませんでした。ごめん。

ERROR: referer情報が変です。(ref1)

タイトル:【大西洋】戦艦帝国part44【血に染めて】
名前:
E-mail:
内容:
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と記載して下さい。

戦艦大和就役75周年記念
https://battleship.coolfactory.jp/
公式twitter
https://twitter.com/qikujp?lang=ja

前スレ
【レキシントン】戦艦帝国part43【不都合に戻せ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507285514/

次スレは>>950お願いします
2017/10/26(木) 17:34:00.71ID:sfMmbbF/a
三隈すげえ
卯月これどうしろと
2017/10/26(木) 17:42:02.76ID:Nu1COASo0
【大西洋】戦艦帝国part44【血に染めて】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509007251/
2017/10/26(木) 17:48:50.17ID:BBp3KMj5a
改大和20連でオール青の断片1
糞ヒキ乙
2017/10/26(木) 17:56:02.16ID:tvXyu637d
限定艦イベント、素で幽霊船と勘違いして、100枚くらいため込んでしまった。

今更だけど20回くじ引きしてエーススパイ一枚もらえるイベントでいいんだよね?極まれにレア艦の欠片がもらえるおまけつきの。
2017/10/26(木) 18:13:47.98ID:Nu1COASo0
テンプレ終了
2017/10/26(木) 18:23:55.96ID:NC5fekE1d
>>963
青艦と橙艦の断片を集めるイベントだから
967名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-gI8R [49.98.150.55])
垢版 |
2017/10/26(木) 18:35:42.26ID:zPRopOcNd
天城集めた人お疲れ様でした
968名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-R7/e [126.211.59.157])
垢版 |
2017/10/26(木) 18:47:17.53ID:cWXeN2zxr
でもイベ艦だよね?
天城は速度艦(ちょっと遅い)
2017/10/26(木) 19:24:30.33ID:kzIyD0Er0
>>962
乙です!!ありがとー
2017/10/26(木) 19:45:57.79ID:U3QvXEIZ0
>>965
乙です
テンプレ勝手に追加しときました
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-7COR [126.253.199.177])
垢版 |
2017/10/26(木) 19:47:14.71ID:ijcpQuyup
>>967
なにがあった?
2017/10/26(木) 20:03:17.37ID:U3QvXEIZ0
>>971
天城より性能がいい三隈が追加されますよ
図鑑の上の方に有るので課金艦だと思いますが・・・w
2017/10/26(木) 20:14:57.33ID:xwB5o/pj0
>>962
本当にお疲れ様です、ありがとうございます!
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f708-/nIX [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/26(木) 20:28:48.82ID:IWRO1LIy0
三隈ってミッドウェーで最上と衝突した艦だよね
あの戦いは、空母は全滅するわ零戦は鹵獲されるわ、最後のドジが当該衝突事故
2017/10/26(木) 20:51:34.18ID:BBp3KMj5a
三隈は速いし会心持ちか
ミッドウェーよりもいいな
廃課金が速攻赤艦にしそうだ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0d-OTU0 [218.40.72.68])
垢版 |
2017/10/26(木) 20:55:17.63ID:jjdg31640
950です。962の方、ありがとうございます。m(_ _)m
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b63-gI8R [58.93.205.21])
垢版 |
2017/10/26(木) 21:14:05.67ID:3h+iL5Mk0
ミッドウェーはいらない子
2017/10/26(木) 22:35:45.90ID:QAE3c3Atd
今更ながら改大和かH42か悩む。能力的にはH42なんだろうけど、編成的には改大和で前方攻撃を確保したいところではあるんだよね。
2017/10/26(木) 22:51:14.67ID:wZt7YW1d0
そういう時は両方作るんだよ
2017/10/26(木) 22:58:30.33ID:QAE3c3Atd
やはり両方すか。
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-7COR [126.253.199.177])
垢版 |
2017/10/26(木) 22:58:42.46ID:ijcpQuyup
>>979
そう言われ私は愛人も子供も作った
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0f-7D0c [110.165.144.231])
垢版 |
2017/10/26(木) 23:08:27.59ID:FRvR0hszM
三隅どうせ限定か幽霊だろ
どうでもいいわ
2017/10/26(木) 23:22:43.29ID:TyIwJ6OHx
限定艦なら集めてもいいかな
でも艦長は現状誰がいいんだろ…,新しい艦長追加なのかな
2017/10/26(木) 23:23:55.70ID:wZt7YW1d0
イベ艦に組み込むとしてローテで問題が起きそう
今回の改大和は長すぎ。3日でいいだろこんなの
2017/10/26(木) 23:31:15.73ID:mkOkR9zRp
1日でもいい
どうせラスト数秒の叩きあいだろ
2017/10/26(木) 23:54:19.84ID:rZI7jX7fd
イベ艦も、赤にしなけりゃクズ
紫コロッサスでも入れとけよ(^^)
2017/10/26(木) 23:57:47.90ID:BBp3KMj5a
大西洋ランキングのボーナスで三隈貰えるなら血みどろの戦争になって面白そうなんだが
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f708-/nIX [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/27(金) 01:41:40.76ID:I80IsG7Q0
血みどろというか、三日間張り付きは地獄だって、、
しかも火水木曜日にさ。無理ゲーw
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-20SA [126.224.71.82])
垢版 |
2017/10/27(金) 01:54:35.58ID:F1CPXxgI0
大西洋は改善の余地が多々あるな
最低限、奪取失敗でも挑戦回数減るようにはするべき
2017/10/27(金) 02:03:52.83ID:a1cgmB8H0
>>988
2時間に1度たったの3分インすれば余裕でしょ
張り付く必要なんてないよ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-20SA [126.224.71.82])
垢版 |
2017/10/27(金) 02:16:55.77ID:F1CPXxgI0
>>990
ぬるい所はいいな
一時間以上放置したら襲撃ログがずらっと並ぶのが当たり前のとこ体験してみろ
2017/10/27(金) 02:20:02.11ID:eDaDdrwBd
>>991
そうそう、朝一番に回収して、以後ログインする度に自己回収。今回はそれだけで百位以内に入れた。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f708-/nIX [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/27(金) 02:21:09.05ID:I80IsG7Q0
>>989
まったくですよ。
あと、せいぜい2日間にするか、週末にしてもらいたい。
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f708-/nIX [124.27.144.160])
垢版 |
2017/10/27(金) 02:25:01.58ID:I80IsG7Q0
>>992
午前10:30ピッタリの襲撃開始しないと勝負にならんというキツさ。
1分遅れただけで周りは焼け野原というね。
夜は夜で、レア鉱脈を10:29から無限チケットでアタックしてくるし、、、
ルールを変えてもらわないとしんどすぎる
2017/10/27(金) 02:31:36.67ID:JwJpKs5Rd
>>994
だからその前に回収して、襲われてもいいようにしておくんだって。
2017/10/27(金) 02:32:37.88ID:JwJpKs5Rd
まあ失敗しても一回回数が減るようにした方が良いというのは禿禿しく同意。
2017/10/27(金) 02:36:32.86ID:14mQfCEya
同鯖のプレイヤーとほぼノーリスクで対戦できるってメリットがある
2017/10/27(金) 02:39:51.41ID:Y6XxulOta
>>995
994は回収してない奴を略奪する側だぞ
もたもたしてると先越されて奪えないんだよ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-20SA [126.224.71.82])
垢版 |
2017/10/27(金) 02:40:12.54ID:F1CPXxgI0
>>996
ハゲ過多はスレ的にどうかと思う
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4767-7D0c [118.152.70.169])
垢版 |
2017/10/27(金) 02:54:50.26ID:wHrK1S4c0
>>995
普通に仕事や学業ある奴は、10:29から携帯張り付きとかできんし。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 29分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況