探検


【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 373周目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/06(金) 22:11:53.06ID:z1tXI8ORd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
次スレは>>800を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>800が立てられなかった場合は>>850,>>900の順で立てて下さい。
以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
====================================================

■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai

■関連サイト
公式サイト:http://magireco.com
公式Twitter:http://twitter.com/magireco
ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

■関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 5周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506734072/

【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド2人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504939149/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝 まったりスレ 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504747375/

[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/


前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 372周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507288598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/06(金) 22:13:39.51ID:Ei7z1p8ZM
いちおつ
ここがレナちゃんの墓場ね
2017/10/06(金) 22:14:08.87ID:clpDeeEZ0
モトふゆぅ樹
2017/10/06(金) 22:15:14.85ID:dWAmw0HE0
いちおつ
ここが新しいレナちゃんの豚小屋だよ…
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abec-Zvkt [153.137.130.203])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:21:19.22ID:M3212pp30
チームゴリラは逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…
2017/10/06(金) 22:21:50.48ID:MlRSFxVLd
対人も高難易度ダンジョンもない今火力メモリアなんてミラーズで俺つえーか周回早くするくらいしか使いみちないのに
インフレインフレ糞運営騒いでるやつはなんなのマジで
2017/10/06(金) 22:26:14.17ID:cskK2vbU0
ゆーげんが5年前に描いたまどかイラスト貼っとくぞ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&;illust_id=32258838
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:26:21.92ID:3GXjQ5S60
メインストーリーの文章、妙に下手だなあと思ったら20代の新人にやらせてたのかよ
なめてんのかまじで…
2017/10/06(金) 22:26:27.15ID:49yai43q0
いちふゆぅ…
2017/10/06(金) 22:26:54.01ID:kDVRaxjjp
>>1きゅっぷい

https://i.imgur.com/SZZPtkt.jpg
このJDホント下の話しかしないなとでも思ってそうですね
2017/10/06(金) 22:27:10.74ID:YXa7gSp90
メモリアの修正をパッシブからスキルへ変更しますか?
→はい (モキュ)
いいえ(モキュモキュ)
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:27:12.92ID:n0P1u42v0
>>7
まったく似てないな
2017/10/06(金) 22:27:17.38ID:Qx4Ec9110
なんにせよ現段階だとどの追加魔法少女も割とじみめなスペックだし
とりあえずストーリーに期待だな
2017/10/06(金) 22:27:24.63ID:isbPbhCE0
いちおつぅ
https://youtu.be/yf7t3CitSvQ
ついでにマギレコopの人達ってこの人らなのね
2017/10/06(金) 22:27:26.40ID:c8BRtWxO0
ふゆぅ…いちおつだよ
https://i.imgur.com/tjSaVCj.jpg
2017/10/06(金) 22:27:32.00ID:h1fd3fSE0
いちおつ
ミラーズで俺ツエェか周回を速くするかしかない
確かにそうだなマギレコの95%がそれだな
2017/10/06(金) 22:27:32.53ID:dFIpV3AP0
今回は17時からガチャか
なんで杏子は0時からだったんだよ
深夜のテンションで爆死した8万返して
2017/10/06(金) 22:27:47.15ID:r62QpBfSd
もし確率拘束アビリティメモリアとか出たら回避と並んでヘイト集めるだろうしそれによって拘束無効のまどかメモリア付ける人が増えて周回速度命の人から更にヘイト集めて
もうパーンってなりましたね、頭が
2017/10/06(金) 22:27:47.79ID:mkZi1dUY0
>>1
ウホwウホホw
2017/10/06(金) 22:27:50.48ID:nnToA/cT0
>>8
しかも素人増やそうとしてるしな
2017/10/06(金) 22:27:51.09ID:C1tRRWe/a
次イベまとめ
https://i.imgur.com/pq5CWn3.jpg
https://i.imgur.com/ewQij1G.jpg
https://i.imgur.com/JqVWTjG.jpg
https://i.imgur.com/QZHsPG2.jpg
2017/10/06(金) 22:27:55.34ID:Iwoi8QEc0
刺激的な>>1乙がお好みですか?
2017/10/06(金) 22:28:05.23ID:VFD7yMr50
既にミラーズランキングとかいうのが予定されてるからでは
2017/10/06(金) 22:28:07.55ID:zf2vwwJm0
程度の低いゲームには程度の低い人間が集まるんやなって
2017/10/06(金) 22:28:09.45ID:Hc8sN4+f0
よしアズレンやるか
2017/10/06(金) 22:28:25.96ID:7OCEgvKId
>>10
ろっはーなんつー顔してんのよ
2017/10/06(金) 22:28:28.35ID:Uy2tAVIcM
>>7
最高かよ。
2017/10/06(金) 22:28:47.86ID:l0JAt7w80
>>1乙せずにいられるかぁ〜っ!
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:28:49.08ID:n0P1u42v0
>>8
どこ情報?
だからこんなゴミなんか
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-nFVg [126.225.88.84])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:28:54.41ID:mRt+nHBv0
イベントもガチャも今日のメンテ明けからで良かったのに・・
連休ヒマだわ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:29:11.62ID:3GXjQ5S60
>>27
ゆーげんおつ
2017/10/06(金) 22:29:20.35ID:7SNHAjZC0
>>29
ライター募集説明
2017/10/06(金) 22:29:33.83ID:HFirCN7aa
ふーゆー♪
ふゆふゆー♪
ふゆっ♪
2017/10/06(金) 22:29:39.27ID:ambsJSjN0
いちおつ

今回メモリアが目玉だけどメモリアだと「フレポガチャでいつか当てればいいか…」ってなるな
今も鶴メモすごい欲しいけどそのために課金してまでガチャる気全然ないし
2017/10/06(金) 22:29:48.87ID:OXmWNP+ap
拘束無効メモリアって魅了効くってマジ?
2017/10/06(金) 22:29:51.90ID:r2oJM2qX0
>>8
マジかよ、ストーリー目当てだったのに一気にテンション下がったわ
2017/10/06(金) 22:29:52.44ID:4h3IntYGd
いちおつ

お前ら新キャラ課金して引くのか?
2017/10/06(金) 22:29:53.40ID:cskK2vbU0
俺らの手でマギレコを描けるってマジ?
2017/10/06(金) 22:29:55.05ID:5GTFWnWod
>>26
コマネチしそう
2017/10/06(金) 22:29:55.63ID:cqa8HYGu0
>>1の乙、無駄にしないでよね
素人ライターもまどかの名前使えば大絶賛
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:30:03.25ID:3GXjQ5S60
>>29
https://i.imgur.com/7EJAp29.jpg
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-FRF7 [101.140.67.146])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:30:08.85ID:ry0q+vqI0
今回のガチャ更新やらかしたな
2017/10/06(金) 22:30:11.90ID:Pci6qE4la
まどかの復建とか新作への足掛けとかそんな気持ちは全然なく
積み上げたブランドイメージを食い潰して
儲けれるだけ儲けようってスタンスがもうね
2017/10/06(金) 22:30:17.71ID:2GsaOgHS0
>>6
マジでこれ
2017/10/06(金) 22:30:36.98ID:TfekqT/g0
>>8
毎度毎度色々なキャラが「へあっ」とか「ひぇっ」とか叫んだりするのは酷いわ
2017/10/06(金) 22:30:41.23ID:zw0U+cki0
このは一目見ただけでぶっ壊れと思ったんだが俺だけ?
性能について何も言われてないからそれはそれで怖いんだけど
2017/10/06(金) 22:30:48.43ID:sWPwq2Hx0
今回も特攻イベだよね?
交換対象にこのはジェムありそう
2017/10/06(金) 22:30:49.99ID:dWAmw0HE0
>>17
運営もよく分からんから
0時で売り上げ上がるか試してみたんじゃねえの
2017/10/06(金) 22:30:52.05ID:Qlh+zFOR0
10日のメンテ後って、その時同時にクリティカルや攻撃UPが重複した際の効果下方修正されるんでしょ
それも見越した上での性能なんだよそうに決まってる
2017/10/06(金) 22:31:00.63ID:CouwL6+30
どうでもいいが神浜に魔法少女多すぎだろ
どんだけ神浜のキュゥべえ有能なの
2017/10/06(金) 22:31:02.43ID:i3QXMWgL0
アザレアの花言葉
「節制」「禁酒」「恋の喜び」

なかなか一悶着ありそうだな
2017/10/06(金) 22:31:05.11ID:U++KzEqD0
すまん、新メモリアの「友達出来た」だっけ?
あれの「確率でクリティカル&攻撃力アップ」って

常時攻撃力アップがして、確率でクリティカルが起こるって理解で大丈夫?

それとも確率で、クリティカルと攻撃力アップが起こるってこと?
2017/10/06(金) 22:31:15.43ID:Uy2tAVIcM
>>29
前スレで俺が張ったやつだけど。
f4samuraiの求人。
早く鬱展開ならないかなー。詐欺OPとか原作だけでええ。

https://i.imgur.com/cfxsrGI.jpg
https://i.imgur.com/YQdhFZV.jpg
2017/10/06(金) 22:31:17.36ID:qONcwTPU0
>>1
ξ(     ´ ・ω・ `     )ξ
うん、意気込みとしては十分ね
2017/10/06(金) 22:31:20.37ID:nnToA/cT0
>>41
テンプレ入りでよくね?w
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:31:22.13ID:n0P1u42v0
>>34
ミラーズでこの新メモリア使えとかいってるの何なの?
ミラーズなんて、メモリアのCT終わる前に終わらせるもんだろ

俺がやってるミラーズは完凸マミさん単騎で2〜3Tで終わらせる
爽快感極まりないゲーム (ゴリラ杏子混じりの1〜2人PTはレナ使う) なんだけど

無〜微課金のやってるミラーズってどんな感じなんだ・・すごいストレスありそう
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-t2Bc [49.98.133.203])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:31:25.99ID:y0XQ/m7Ad
>>6
さっきまで育成しかやることないとか言ってた奴らだろ
もう鬱陶しいから辞めて素晴らしいシナリオのFGOやっててくれよ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:31:30.92ID:A9mGX8+y0
課金してメモリア凸るような性能厨は別ゲーやったほうがいいぞ
2017/10/06(金) 22:31:38.98ID:cskK2vbU0
>>46
使ってみないと分からん
アクセル1枚しか持ってない奴らとは組ませられないし
2017/10/06(金) 22:31:40.24ID:Tt6wgXI6a
この子もガチャレギュラー入りするの?

スレ見てるとすり抜けすごい多いみたいだから変に増えるのやだな
あんまほしくないキャラに限って来たりするんだよな
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:31:42.84ID:x6dZ6jND0
新メモリアはインフレしたんじゃなくて
既存の星4メモリアが全部ゴミすぎて
星2メモリア>>>>星4メモリア>>星3メモリア
って言う珍妙な環境になっちゃったから
やっとまともな星4メモリア実装されたってだけだと思う
2017/10/06(金) 22:31:53.34ID:cqa8HYGu0
>>49
レナの力、無駄にしないでよね…
2017/10/06(金) 22:31:59.54ID:DKrWx4E30
確率で拘束+確率で魅了
こんなメモリアかコネクトが来たらどうしよう
2017/10/06(金) 22:32:03.51ID:Skh+/hn10
今回の新キャラあまりにも世界観が違う感じするなー。かわいくもないし
回復はまどかあるしスルー安定だな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-1ClG [49.104.5.31])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:32:05.15ID:eIvTcyOPd
レナコネクトの価値が半減して笑えてくるわ
2017/10/06(金) 22:32:30.49ID:Iwoi8QEc0
>>56
やめたれw
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:32:41.24ID:A9mGX8+y0
>>65
レナに付ければよくね?
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:32:41.35ID:n0P1u42v0
>>53
給料ひっく・・・・
2017/10/06(金) 22:32:45.85ID:OXmWNP+ap
>>61
は?つるのメモリアはゴミじゃ無いやろ
2017/10/06(金) 22:32:47.87ID:i3QXMWgL0
このは属性以外はまどかの、属性含めるとレナの上位互換では?
2017/10/06(金) 22:32:53.74ID:isbPbhCE0
>>67
これ
2017/10/06(金) 22:32:58.25ID:TiZPKxhv0
>>43
それは叛逆から丸4年も経って続編の情報すら出ないので察するべきだろう
叛逆あんだけヒットして金の問題ではないしな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-qJ5r [111.97.140.160])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:33:00.33ID:/O3FQ57R0
新キャラはあんま魅力ないよなぁ、まずメインキャラかまどマギ組をなんとかして
2017/10/06(金) 22:33:12.31ID:z334oCbE0
>>46
十分強いがシステムとしてはWまどかを越えれないからね
レナカスグッバイってくらい
2017/10/06(金) 22:33:13.70ID:dWAmw0HE0
>>61
鶴メモいいだろ
2017/10/06(金) 22:33:25.81ID:6Q9pQ++e0
芳文社にまどマギと相性良さそうな作家いくらでもいるんだからそっちからも引っ張ってきてくれ
はりかもとかなもりとかkoiとかイケるやろ
2017/10/06(金) 22:33:32.00ID:h1fd3fSE0
無凸〜3凸クリアップのみ
完全凸で攻撃力アップ付くとかだったらガチャ回すの?
2017/10/06(金) 22:33:34.96ID:YXa7gSp90
>>51
三角関係のレズバトル不可避
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:33:40.67ID:3GXjQ5S60
>>43
まどオンとかいうクソオブクソを思い出したわ
まあ流石にあれよりはマギレコはマシだけど
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f535-kyNP [218.251.38.170])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:33:52.12ID:a+ZatEdL0
>>46
アクセルうpは案外使いにくい
まどかメモリア付けると実感する
2017/10/06(金) 22:33:53.23ID:Uy2tAVIcM
オリジナルとIPの違いはあるって書かれてるから多分、原作キャラはチェック入ってるよおそらく。アナザーとかのマミさんと杏子の掛け合いとかそれっぽかったもん。
2017/10/06(金) 22:33:59.66ID:/a4IyKdSM
>>46
完凸でクリティカル30%、攻撃力+30%ぐらい
友達できないやつおりゅ?wって煽られる強さ
2017/10/06(金) 22:34:03.92ID:SZN9dwgo0
>>56
くそワロタ
2017/10/06(金) 22:34:20.68ID:i3QXMWgL0
☆4メモリアのいいところはステータス強化。テクニシャンな☆2☆3とはうまく差別化できてるだろ
2017/10/06(金) 22:34:23.38ID:zw0U+cki0
>>74
そうか?
WこのはでWまどかの火力の低さを補えそうじゃね?
2017/10/06(金) 22:34:31.76ID:tsdxxK2m0
お前らA「ストーリーは良いんだよな」
お前らB「ストーリーのためだけに続けてる」

運営「シナリオリーダーは20代」

お前らC「妙に下手だなあと思ってた」
お前らD「だからこんなにゴミなのか…」
2017/10/06(金) 22:34:35.40ID:AdA09OXq0
>>56
ほんまひどいわこれw
2017/10/06(金) 22:34:36.44ID:TiZPKxhv0
>>76
なもり???
2017/10/06(金) 22:34:39.09ID:OXmWNP+ap
ぶっちゃけ今回の新キャライラストがほぼ立ち絵みたいなもんだからあれだけど覚醒して動きが付いたら欲しくなる奴が続出なんだろ?
2017/10/06(金) 22:34:41.71ID:49yai43q0
ふゆぅ…レナちゃん見てたらちんちん痒いよぉ…
2017/10/06(金) 22:34:45.41ID:dWAmw0HE0
>>79
まどオンのクソシナリオ見てたら
マギレコは全て許せる
2017/10/06(金) 22:34:47.28ID:z334oCbE0
>>85
MPどっからもってくるんだ?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:34:54.82ID:czhFjU1Sd
メモリアチート過ぎて草
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:34:58.30ID:3GXjQ5S60
まどマギ関連のゲームで一番面白かったのはQB狩りオンラインだわ
2017/10/06(金) 22:35:02.51ID:fklwYPa80
https://i.imgur.com/kKl3Gem.jpg
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f535-kyNP [218.251.38.170])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:35:09.86ID:a+ZatEdL0
>>65
むしろレナカスに付けるコネクトだろ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-t2Bc [49.98.133.203])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:35:18.54ID:y0XQ/m7Ad
>>86
むしろ20代でこんくらい書けるなら有望だわ
れんシナリオとか普通に良いしな
2017/10/06(金) 22:35:19.81ID:i3QXMWgL0
20代の女性がこんな百合百合しいストーリー作ってるって思うと興奮しないか?男だったらゴミofゴミだが
2017/10/06(金) 22:35:22.36ID:oaA5DYze0
>>85
wまどかの火力低いって言う時点でもうおかしい
毎ターンマギア撃てるのにどこが火力低いんだよ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd3e-1ClG [14.12.2.192])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:35:24.13ID:jRWII1K50
メモリアやべーと思ったけど確率いじってくるパターンある?
2017/10/06(金) 22:35:25.35ID:ca4fnJ2c0
いちおつ
ここがこのはちゃんに浮気しないレナちゃんの下僕スレね
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:35:27.52ID:A9mGX8+y0
おっさんが書くよりはまだ20代のがよくないか
2017/10/06(金) 22:35:30.97ID:EhikJijr0
Wまどかは火力が高すぎてはだめなんです。
MPたまる前にボス突入して大ダメージくらってしんじゃう
2017/10/06(金) 22:35:32.71ID:Pci6qE4la
>>72
マドガタリ展でバレエまどっちのPV観た時は
ようやくプロジェクトが動き出したって心躍ってたなぁ・・・

あぁ・・・(感歎)
2017/10/06(金) 22:35:40.17ID:sWPwq2Hx0
>>85
WまどかみたいにMPガンガン増えないから成立しないでしょ
2017/10/06(金) 22:35:40.46ID:edjJqRULp
ふぇぇ…
2017/10/06(金) 22:35:55.48ID:6Q9pQ++e0
つうか虚淵が忙しくてもニトロプラスから本職のゲームライター誰か引っ張ってくればいいのにな
2017/10/06(金) 22:35:57.98ID:JAnLDB4m0
>>86
wwwwwww
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:36:00.72ID:A9mGX8+y0
まぁ元が虚淵のおっさんだけど・・・
2017/10/06(金) 22:36:03.71ID:VpZYIXVg0
>>52
表記見るに攻撃は常時アップやろ
だからクリティカル出なくても無駄にならない
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:36:13.62ID:3GXjQ5S60
>>86
別人だからええやん
手の平返しだったらうわぁ…だけど
2017/10/06(金) 22:36:26.36ID:ug5cXgL10
既存キャラの掘り下げもまだなのにまーた新キャラかよ そんなにガチャしたいのか
ストーリーも一段落したんだからメイン組のイベントストーリーでいいだろ 今ならハロウィンのウワサとかやり方はいくらでもある
2017/10/06(金) 22:36:26.57ID:i9yi6sW70
まどマギだからやってるけどなんかもうこれまどマギのゲームなのかわからなくなってきたわ
2017/10/06(金) 22:36:28.35ID:ambsJSjN0
>>95
汎用性のあるセリフだなあ
2017/10/06(金) 22:36:32.51ID:49yai43q0
すまんシナリオに不満ないです
チームゴリラの日常がみたいです
2017/10/06(金) 22:36:41.57ID:gADhRSqD0
フルオートで開幕1wave経過したらmp200たまるWまどかがなんだって?
2017/10/06(金) 22:36:57.23ID:YXa7gSp90
>>86
フェリシアの岩見るまではええなと思ってたわ
あそこの表現見て評価が糞になった奴大勢おるやろ
あんな中学生のような表現、誰が理解できるんだよ
2017/10/06(金) 22:37:15.21ID:7ZOUUT5Fa
>>86
この前更新されたメインストーリーは酷評されてなかったか?
最後どうやってフェリシアが噂倒したか結局わからないままだったんだけど
2017/10/06(金) 22:37:21.86ID:7OCEgvKId
ももこどこいった
2017/10/06(金) 22:37:22.15ID:z334oCbE0
>>115
レナとかえでメインのイベントください
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:37:24.20ID:n0P1u42v0
>>46
誰も触れないけど光の新キャラの性能相当ヤバイぞ
タイプディスク構成コネクトマギア
全部ヤバイ
2017/10/06(金) 22:37:26.80ID:8F0W4sog0
4章終盤のウワサ戦がわけわかめだったのを除けば特に文句ないです
あそこは今からでも書き直せ
2017/10/06(金) 22:37:27.03ID:kDVRaxjjp
新キャラ不評だな
遊佐ももこはエロくていいと思うの
2017/10/06(金) 22:37:31.50ID:CFJBGeSYa
新キャラ3体にマルチエンディングのイベントは素直に嬉しい
でも三連休の時に遊べた方がもっと良かった
2017/10/06(金) 22:37:33.57ID:VpZYIXVg0
>>86
今まで全く叩かれてなかったからな、笑えるわ
まあ進みが遅いとかはあったけど
2017/10/06(金) 22:37:39.70ID:i3QXMWgL0
・既存のゲームライター無能しかいなかった説
・コストカット説
・新ゲームライター有能説
・ターゲット層に合わせてる説
2017/10/06(金) 22:37:41.45ID:OXmWNP+ap
シナリオ自体は不満無いけどささらのストーリーで役割分担は二人で解決してたのをあーしストであーしが解決したみたいにしたのはちょっとなぁ…と
2017/10/06(金) 22:37:41.49ID:Pci6qE4la
>>86
フェリシア出てきたあたりで既に微妙感漂ってたわ
レンシナリオは良かったけどまどかでやる必要性を感じない
2017/10/06(金) 22:37:41.61ID:oaA5DYze0
>>121
やめてやれw
2017/10/06(金) 22:37:44.49ID:DKrWx4E30
岩の所は文章とか表現はともかく状況は普通に理解できた
2017/10/06(金) 22:37:44.59ID:+8rCUmza0
>>61
おっと紅茶の悪口はそこまでだ
2017/10/06(金) 22:37:55.18ID:RL1Fj1St0
新キャラ絵が完全にまどマギっぽくないんだが
これ欲しいやついるの?
2017/10/06(金) 22:37:55.70ID:zw0U+cki0
Wまどかエアプでほんとすまん…
2017/10/06(金) 22:37:57.89ID:GN2MLv330
確定呪い付与とか高難易度で暴れそうですね

でも君達、なんか見た目の雰囲気おかしくなーい?
2017/10/06(金) 22:38:02.35ID:Wp3XG5Xa0
シノアリスとアズレンにセルラン負けてるけど
これいつ覇権になるんだ?FGOのライバルじゃなかったのか
2017/10/06(金) 22:38:03.92ID:mgPOoumG0
バランスブレイカーにはならんと信じるわ
2017/10/06(金) 22:38:15.81ID:gyKzHY9T0
うめすだってひだまり初期は20代だろ多分
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:38:22.34ID:czhFjU1Sd
wまどかに織莉子でスーパー火力じゃよ😎
https://i.imgur.com/gUOSInR.jpg
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:38:38.89ID:elHvGcSnd
FGOとか言う有名ライターが書いてあの程度なシナリオ見たら、新人でこんだけ書けたら十分すげえわ
てか流石にシナリオチームなんだから一人で書いてるわけねーだろ
2017/10/06(金) 22:38:45.51ID:+8rCUmza0
>>86
やめたれw
2017/10/06(金) 22:38:46.36ID:c+x4bu930
シナリオは特に不満ないわ
あったらとうにやめてるけどさすがに岩の所はよくわからん
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:38:49.25ID:x6dZ6jND0
新キャラホームベース感全くなくてムラ黒江より浮きそう
普通に上手い絵で草
2017/10/06(金) 22:38:52.97ID:TiZPKxhv0
>>135
FEHやバンドリぐらいのポジションだよこれ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abec-Zvkt [153.137.130.203])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:38:53.80ID:M3212pp30
またセルランゴリラがわいてきた
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:39:00.98ID:nm9wBZuhp
リークであのキャラ画像が貼られても誰も信じないレベルで全く世界感に合ってないな
欲しい人いんのかな
2017/10/06(金) 22:39:12.42ID:wrTZMz5W0
>>138
おりこは何でマミさんでもないのに土俵入りしてんの
2017/10/06(金) 22:39:17.52ID:0JQY0zg50
織莉子さんの周りで飛び回っている何かが目ざわりです
2017/10/06(金) 22:39:24.77ID:Uy2tAVIcM
むしろあーしとか、そこらへんのやり取り見て若い女がライターにいるんだろうなとは思ってたわ。妙にリアル。おっさんには書けない。
2017/10/06(金) 22:39:29.45ID:upwe5BXBa
ハロウィンイベントきたな
2017/10/06(金) 22:39:33.90ID:49yai43q0
メインストーリーの岩さぁ
あれは表現の限界ってやつでしょ
セリフだけで説明させたら誰がやっても苦しい
というわけで早くアニメーション作るんだよはよ
2017/10/06(金) 22:39:47.59ID:HKrYoLNr0
なんでもゴリラって付ければ良いモンじゃないゾ
セルゴリと呼ばしてもらおう
2017/10/06(金) 22:39:52.81ID:edjJqRULp
>>135
むしろガチャ更新日なのに6位止まりのシノアリスが
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:39:56.95ID:A9mGX8+y0
キャラ違和感って言われるのわかってるからメモリアぶっ壊して来たんだぞ
2017/10/06(金) 22:39:57.90ID:i3QXMWgL0
>>150
挿絵だけでもいいのにな
2017/10/06(金) 22:40:06.77ID:OXmWNP+ap
>>138
織莉子有能よね
☆5覚醒早くほしいわ
2017/10/06(金) 22:40:08.43ID:fklwYPa80
>>147
あ?刻むぞ??
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-2iPL [219.100.86.228])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:10.05ID:U++KzEqD0
>>110
よかった、普通に前者の考えであってるよね、ありがとう
2017/10/06(金) 22:40:12.82ID:hL5ugHI10
4章最後の岩はよくわからんかったがストーリーの大筋に不満はないな今のところ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:19.53ID:nm9wBZuhp
>>139
ちぃ覚えた
2017/10/06(金) 22:40:22.94ID:v06TxQIB0
ぽっと出の新キャラ3人メインのシナリオイベとか来て誰が喜ぶんだよ
新キャラ出してもいいけどれんちょんみたいに既存キャラと組ませろ
2017/10/06(金) 22:40:26.63ID:Vcggrc/JM
織莉子引いたんだけど覚醒するべき?
一応光はまさらがいるんだけど
2017/10/06(金) 22:40:28.46ID:/LdscItua
レンイベのストーリーはよかったな
杏子のおしっこ集めは無難。岩があまりにも酷過ぎてこれからずっと言われそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:29.67ID:czhFjU1Sd
まどかマギア×2織莉子のマギアで自身にmp+100😎
くぅ〜
2017/10/06(金) 22:40:33.43ID:i3QXMWgL0
新キャラ普通に可愛くないか????俺の目がおかしいのか???
2017/10/06(金) 22:40:33.62ID:3HFnQHPCM
>>135
新人が作ってる兄貴の劣化コピー品やぞ
2017/10/06(金) 22:40:40.46ID:0JQY0zg50
挿絵欲しいけど
こうなるとやっぱりキャラの絵が違いすぎるから難しそう
2017/10/06(金) 22:40:56.02ID:7OCEgvKId
>>147
ティッシュ丸めたやつだよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:41:03.54ID:3GXjQ5S60
>>148
そうか?なんかおっさんが無理して書いてんだろうなーと思ってたわ
あれを20代女性が書いたのかと思うと戦慄が走るわ
2017/10/06(金) 22:41:05.60ID:gyKzHY9T0
>>160
メモリアの感じだと絡みそう
2017/10/06(金) 22:41:17.66ID:TiZPKxhv0
>>164
まどマギじゃないからな
ドラゴンボールに尾田のキャラが出るみたいな
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-qJ5r [111.97.140.160])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:41:27.14ID:/O3FQ57R0
もうなんでもいいけどメインストーリーフルボイスにしてくれよ、何の為のキャストだ
2017/10/06(金) 22:41:29.17ID:SZN9dwgo0
アナザーストーリーは面白いと思うけどメインストーリーが一話からずっと楽しいと思えない...
もう少しなんとかならないものか...
2017/10/06(金) 22:41:38.15ID:mgPOoumG0
>>158
岩のとこ良くわからんかったよな
シドニアの騎士の漫画よんでる気分やった
アニメ化はよ
2017/10/06(金) 22:41:38.30ID:SI5bBR940
>>164
可愛いかは別としてまどマギの世界観と絵が合ってなさすぎる
多少は原作リスペクトの絵にしてほしい
2017/10/06(金) 22:41:38.51ID:ambsJSjN0
すまん友達いない雑魚おる?

っていう身も蓋もない煽りが今後飛び交うことになると思うと胸が熱くなるな
2017/10/06(金) 22:41:41.27ID:ug5cXgL10
>>164
可愛い でもまどかキャラではない
2017/10/06(金) 22:41:43.88ID:i3QXMWgL0
>>170
別にええやんけソシャゲってそういうもんやろ
2017/10/06(金) 22:41:45.74ID:Tt6wgXI6a
新キャラ色々と盛られた性能だけど
既存の☆4もわりとぶっ飛んだ効果持ってるの大半だし、まだわからないな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:09.41ID:czhFjU1Sd
新キャラいらねーわ
メモリアだけ欲しい
2017/10/06(金) 22:42:13.70ID:HAiz4H5Gp
オリキャラ・・・イベント・・・
運命石・・・っう、頭が
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:21.73ID:A9mGX8+y0
フレポで友達作るゲームだぞ
2017/10/06(金) 22:42:25.34ID:/LdscItua
メモリアぶっ壊れ
新キャラ微妙って感じ。レナカス空気だしレナカスよりは強いだろあれ
2017/10/06(金) 22:42:36.40ID:TPt23OZCp
ストーリーは今後に期待してるだけ
何故か百合の部分だけが強調されすぎてて大丈夫かコレ?って思ってる俺おるやろ
2017/10/06(金) 22:42:42.30ID:cskK2vbU0
すまんがコラボビッチのまどマギが自身の世界観とか気にしてるわけないから今後もいろんなイラストレーター持ってくると思うぞさっさと辞めろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:42.83ID:x6dZ6jND0
<星4(未覚醒)ATKランキング>
レナ 7749
マミ 7646
杏子 7610
れん 7239
ももこ 6694
このは 6661
キリカ 5832
まどか 5428
<星4(未覚醒)HPランキング>
キリカ 23220
ももこ 21505
このは 21386
まどか 19306
杏子 17931
レナ 17594
れん 17006
マミ 16629
<星4(未覚醒)DEFランキング>
キリカ 7488
まどか 7354
ももこ 7011
このは 6978
レナ 5845
杏子 5770
れん 5432
マミ 5212
2017/10/06(金) 22:42:44.23ID:z334oCbE0
新キャラ見ると今後も低レアには居場所なんてないんだなって
2017/10/06(金) 22:42:52.53ID:O7IHv75L0
>>132
メモリアにイベ特攻ついてるから周回のAP効率比較して必要そうなら少し回すけどキャラには全く興味沸かないよ まどマギに全く見えない
石温存出来て嬉しいと考えてやるしかないよ
2017/10/06(金) 22:42:52.68ID:OXmWNP+ap
新キャラいらねーとか言ってる奴の掌返しが見える見える…
2017/10/06(金) 22:42:53.28ID:i3QXMWgL0
>>174 >>176
慣れだよ慣れ
2017/10/06(金) 22:43:02.56ID:dB7nsg2B0
バトル描写が下手でも百合描写がんばってくれればいいよ
2017/10/06(金) 22:43:08.29ID:8F0W4sog0
輪郭がホームベースだったら文句なかった
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-FRF7 [49.104.35.76])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:15.69ID:1h1CulYbd
アンコの欲しい人はいま全力せな
これからキャラ増える一方やし
2017/10/06(金) 22:43:18.25ID:Iwoi8QEc0
>>177
俺もそう思うが
そう思わない層がメインターゲットのソシャゲという構造が致命的だと思う
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-lSbj [114.16.37.224])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:21.78ID:fklwYPa80
>>183
おるぞ
なんのゲームだっけってなるぞ
2017/10/06(金) 22:43:25.80ID:+nlQUDqh0
すまん、うちのデミさんは現役か?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:39.43ID:x6dZ6jND0
シナリオライターどこで公開されたの?
2017/10/06(金) 22:43:48.60ID:LWrkq+Bv0
新イべの3人娘は配布キャラが一番かわいかったらガチャ回さなくて済むから助かる
2017/10/06(金) 22:43:52.90ID:+mz9xCW30
なんか風俗嬢みたいな感じ
2017/10/06(金) 22:43:54.93ID:AsqEamZh0
レンちゃんが今のところセルラン最高の2位だからな
可愛いは正義だろ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:00.58ID:nm9wBZuhp
わかったわ
死人が出ないと盛り上がらないからイベントでプレーヤー全員に絡まして感情移入させたとこで全殺しする予定なんだよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:00.77ID:elHvGcSnd
てか、今更なんで世界観に合わないとか言ってんの?
まさらとか世界観にあってんのか?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-lSbj [114.16.37.224])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:07.01ID:fklwYPa80
>>188
おりこさんチーッス
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e327-q6E6 [219.106.211.197])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:07.21ID:GHKQ6QFS0
このゲーム魔法少女のピックアップは仕事しないけど、メモリアのピックアップは仕事する印象
30連位は新しいの回すかなぁ
2017/10/06(金) 22:44:11.14ID:sWPwq2Hx0
>>195
木属性の新キャラ出てくるまでは安泰よ
2017/10/06(金) 22:44:12.79ID:mgPOoumG0
>>195
新アナザーで大活躍やぞ
2017/10/06(金) 22:44:18.73ID:jMHQgNDD0
絵師がダメすぎる
2017/10/06(金) 22:44:28.01ID:Iwoi8QEc0
>>197
これだけが唯一の光明
2017/10/06(金) 22:44:33.21ID:/YZMzacd0
でもこうポンポン新キャラ追加されてくとさ
既存キャラの2週目とかもう1年単位でお目にかかれないんじゃないか?
クーほむいつくるんだよ
2017/10/06(金) 22:44:35.95ID:FkNkIQcea
>>201
やめたれw
2017/10/06(金) 22:44:42.34ID:gcdYX0/y0
つーかイベメモリアまた星4だけかよ…
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:44.21ID:n0P1u42v0
>>138
>>155
なお、イラスト
2017/10/06(金) 22:44:52.27ID:nQHvEOFy0
20代無名にシナリオ書かせてるとか
まどマギなんだから多少名が通った人に書かせたほうが良いだろ
話題性でもさ。化けるかもしれないけども
2017/10/06(金) 22:44:54.55ID:dWAmw0HE0
うめデザ以外のオリキャラ全員
まどマギぽくないのに今更
2017/10/06(金) 22:44:54.75ID:9H3Eix/ud
確率クリティカルってなんやねん
レナカスを殺す気か
2017/10/06(金) 22:45:02.97ID:YXa7gSp90
友達できたってのをずっとみてたら
チャリできたって見方に見えてきた

友達で移動手段にはならんだろっと思ってたら
このゲーム、どこでもドアがいたな
2017/10/06(金) 22:45:03.33ID:hL5ugHI10
どうせLive2Dで手の平返すやつ多い
2017/10/06(金) 22:45:13.83ID:VpZYIXVg0
>>185
2つもステ最強とか当たりキャラなんやろなぁ
2017/10/06(金) 22:45:20.69ID:ug5cXgL10
杏子メモリアとかあんまり引いてなくても5つとか出てるから友達難民はそうそう現れないでしょ
2017/10/06(金) 22:45:23.71ID:49yai43q0
れんぱすとかいう世界観も性別も異物混入レベルなのに大人気キャラ
2017/10/06(金) 22:45:27.89ID:upW9AgKJ0
>>56
これはテンプレ化して信仰の対象にしよう
このガイジは畏れ多くも廃課金様だ
無課金と運営のための大事な養分だ
2017/10/06(金) 22:45:31.97ID:i3QXMWgL0
>>193
確かに初期のメインターゲットはまどマギファンかもしれんけど、それでは先が見えてるしいずれはマギレコから入る新規にターゲットを移行しようとしてると思う そういう意味では全然良いと思うが
2017/10/06(金) 22:45:53.79ID:OXmWNP+ap
>>211
☆4のイラストは左手の指以外完璧だわ
2017/10/06(金) 22:46:08.41ID:v06TxQIB0
>>219
生やすな
2017/10/06(金) 22:46:11.23ID:+nlQUDqh0
新アナザーってなんだっけ?一年前から音沙汰ないデミさん無双予定の新作だっけか
2017/10/06(金) 22:46:12.91ID:TBZkoF5a0
また交換所に凸アイテム置くんでしょ
壊れじゃなかったら誰も回さないし何かあるでしょ
2017/10/06(金) 22:46:21.03ID:ambsJSjN0
杏子ガチャで笑えるくらい俺の右手光ってたから
次のガチャ回したら爆死確定なんだよなあ
まあガチャチケット残ってる分くらいは回すけど
2017/10/06(金) 22:46:36.02ID:VFD7yMr50
シナリオ悪くはないんだけど、たまにおかしい時あるよな
キリカストーリーだけでも
・キリカ一人でマミさんと杏子を殺せるくらい追い詰めることができる
・でもマミさんとタイマンだと負けかける
・でもそれを忘れてる
228名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-FRF7 [49.104.35.76])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:46:42.30ID:1h1CulYbd
確率でクリはだいぶしぼってんじゃね?
クリバンバン入ったらそれこそバランス崩壊する
2017/10/06(金) 22:47:04.42ID:i3QXMWgL0
>>219
ボブ白髪目隠し気弱っていうオタクのトレンドを詰め込んだキャラだからな
2017/10/06(金) 22:47:13.79ID:Tt6wgXI6a
れんぱすはわりとなじんでる感じする
このみとか浮いてるな、あと外伝の残念な子達
2017/10/06(金) 22:47:14.69ID:upW9AgKJ0
シナリオ求人は正直かなりテンション下がった
廃メモリア来て盛り上がってた気持ちが収まりそう
2017/10/06(金) 22:47:15.91ID:UOJTlu/t0
>>152
そうだな、杏子追加して5位だか6位だったもんな
シノアリスってすごいんだな
2017/10/06(金) 22:47:26.73ID:CFJBGeSYa
しかしアタックアクセルレナのせいでさやかポジション奪ってるのに
静海このはが純星4でコネクト回復、マギア自動回復のせいで
ますますさやかの性能が予想しづらくなったな

原作キャラから出てないタイプはディフェンスだけなんだが
さやかのイメージと合わねえな
バーサヤカが痛覚消して超自己修復してたから
それで耐久力がある設定でディフェンスか?
いつも突っ走るからアクセル特化と予想
コネクトとマギアはどうなるか予想つかん
ドッペルはオクタヴィアじゃなかったら許さない
2017/10/06(金) 22:47:36.43ID:VpZYIXVg0
>>218
今回は星4メモリア2つ追加で確率半減やぞ
杏子メモリア160連しても2個しか出てないから期待できんぞ
2017/10/06(金) 22:47:37.40ID:OXmWNP+ap
>>227
頭キリカだからしゃーない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:47:39.88ID:x6dZ6jND0
ソシャゲだからキャラ殺すとその後使えちゃうと辻褄が合わない

選択肢次第で変わるBAD ENDの一つとしてなら殺してもパラレルだから
その後も登場させても辻褄があう(HAPPY ENDで全員生存してる)

まどマギっぽい不幸な展開を描写するためのマルチエンドだと思うぞ
2017/10/06(金) 22:47:43.70ID:6+DmjfjF0
岩の所あいつら中学生なんだから中学生ぽい表現でうまいじゃん
2017/10/06(金) 22:47:45.50ID:rV81XhFIp
俺らはミニキュウベエなんだろ?
つまり「きゅっぷい!」とか言いながらいろはちゃんのおっぱいに飛びついても許されるわけだ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:08.44ID:3GXjQ5S60
シナリオの何が悪いって表現力や台詞回しだろ
せめてまともな校閲入れろよと思う
2017/10/06(金) 22:48:11.67ID:mgPOoumG0
>>228
まー確率だから多少はね

敵にまわったらガンガンくるのはミラーズやってたらわかるよな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:15.81ID:elHvGcSnd
シナリオ求人も9月から出てたし
キャラが世界観に合ってないのが居るのなんて最初から

何で急に騒ぐ奴が出て来るんですかねぇ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:17.33ID:n0P1u42v0
>>222
いや、顔がダメだぞ
2017/10/06(金) 22:48:22.52ID:kcUorGJw0
俺のレナ死んだってマジ?
2017/10/06(金) 22:48:25.50ID:xmokaD72d
オリキャラより外伝キャラとかのかずみ勢はよ出してくれ
2017/10/06(金) 22:48:28.24ID:i3QXMWgL0
正直新規のオリキャラよりムラ黒江キャラの方が断然浮いてる
2017/10/06(金) 22:48:39.67ID:7gWEGgiF0
>>238
きゅっぷい!!
2017/10/06(金) 22:48:40.92ID:SI5bBR940
>>238
残念ながらモキュしか言えません
2017/10/06(金) 22:48:48.66ID:Uy2tAVIcM
フレポで特効メモリア引けないんだっけ。
レンイベのは終わった後フレポから出て来たけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:49:02.22ID:czhFjU1Sd
適当なキャラでもピュエラコンボで大体の奴殺せるメモリア
2017/10/06(金) 22:49:02.45ID:Hc8sN4+f0
しかし連休やること全くないわけだがこの連休中に何もイベント用意せず連休明けに周回イベント実装とか頭沸いてんのか糞運営
2017/10/06(金) 22:49:03.97ID:+nlQUDqh0
レナちゃんならうちのデミさんにふくろにされてるよ
2017/10/06(金) 22:49:05.22ID:4h3IntYGd
これまたデスティニージェム配布だろう
れんちょんのときみたいに爆死する奴多いのだろうか
2017/10/06(金) 22:49:06.69ID:4G4evxCS0
>>214
レナはとっくに死んでる
あとはストーリーで死ぬのが最後の見せ場だよ
2017/10/06(金) 22:49:07.54ID:TiZPKxhv0
今いる非うめデザイン以外のキャラ全部消して衣装違いガチャで良かったでしょ
2017/10/06(金) 22:49:32.41ID:i3QXMWgL0
>>239
ターゲットに合わせてるんやぞ
2017/10/06(金) 22:49:34.40ID:EiD75EBs0
お前らシナリオライター応募してこいや
自信あんだろ?
2017/10/06(金) 22:49:36.32ID:OXmWNP+ap
>>242
言うほどダメか?
まんじゅうみたいで可愛いと思う
2017/10/06(金) 22:49:39.43ID:2krxXA9+0
今きたけどただでさえクリメモヤバイのにもう上位互換出る感じでおッケ?
それとも既存は実質下方されんの?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:49:58.00ID:3GXjQ5S60
>>245
それは言えてる
ってか今更だけど、おりこマギカ関連のキャラって声酷すぎない?
原作ファンはあれでいいんだろうか
2017/10/06(金) 22:50:11.80ID:gyKzHY9T0
なにが悲しいってイベキャラが☆5になれなかったことが一番悲しい
261名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:50:18.64ID:czhFjU1Sd
早見沙織と井口で特に文句ないぞ
2017/10/06(金) 22:50:26.86ID:clKMkort0
れんちょんは許せるけどゆーげん絵はちょっとね・・・
2017/10/06(金) 22:50:30.85ID:SZN9dwgo0
>>253
死んでないよいい加減にしてください!
2017/10/06(金) 22:50:33.68ID:WHUMhY3R0
れんはDジェム以外にも闇属性待望のアタッカーだったからなぁ
水の☆5はレナとななかで間に合ってる
265名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-vz8t [106.130.120.239])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:50:34.99ID:Aa00QZUta
まあ当たるならなんでも良いや
どうせ糞しか当たらないんだ…
2017/10/06(金) 22:50:39.68ID:ug5cXgL10
このスレの文豪ストーリー書いてきてくれよ
2017/10/06(金) 22:50:45.25ID:FkNkIQcea
この調子でるろおも頼む
動くファルサリアは良かった
2017/10/06(金) 22:50:56.58ID:EqgbObrv0
絶望したよ(ねっとり)
2017/10/06(金) 22:51:14.55ID:hL5ugHI10
セルランの話しとるやつおるけど月中2位と月末5位だったら圧倒的に月末5位のが売上高いからな
煽り話の種だろうからまあどうでもいいけど
2017/10/06(金) 22:51:20.49ID:49yai43q0
マミさんピックアップ
れんぱすイベントで木属性祭
性能でれんぱすに完敗
杏子ちゃんにワンパンされる

ふゆぅ…潮時って…やつかなぁ…
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:51:21.56ID:x6dZ6jND0
脚本なんて才能の世界なんだし20代がシナリオリーダーやってるのは
まるで問題ないと思うが
ワンピースなんて連載開始時22歳だぞ
ナルトもブリーチもそんなもん
2017/10/06(金) 22:51:23.42ID:dWAmw0HE0
>>259
酷くないぞ。ゆまはともかく
2017/10/06(金) 22:51:24.88ID:CFJBGeSYa
>>260
せめてもう一人は純星4欲しかったな
2017/10/06(金) 22:51:30.21ID:OXmWNP+ap
ゆまもいいだろ声
2017/10/06(金) 22:51:38.99ID:AsqEamZh0
おりこキャラって有名声優使ってもらってむしろ優遇はされてるわ
2017/10/06(金) 22:51:54.52ID:VRKVUXLH0
さやかはマギアで自身に仁王立ち耐えるリジェネ付与してガチタンクになる
2017/10/06(金) 22:51:58.58ID:gADhRSqD0
おりこ〜おりこ〜
2017/10/06(金) 22:52:15.83ID:z7bkUpG+0
>>250
ずっと特訓しててメインストーリーもエピソードもたまってるから俺はちょうどいいや
素材も周回したいし
2017/10/06(金) 22:52:26.13ID:tWM0yRjv0
次追加されるクリアップめもりあ欲しいな
あれぜってーやべーやつ
魔法少女は・・・もういいわ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XO6e [49.96.23.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:52:29.13ID:57wunf9Wd
メモリア性能で騒いでるやつおる多すぎだけど、おまえらちゃんともう一個のアクティブの方の字も見てる?
つつじの色が赤と白に分かれてることに
2017/10/06(金) 22:52:31.89ID:jmCbaFUm0
>>271
ジャンプはメインターゲットの少年の心を掴むためにむしろ10代でもOKな世界
でもまどマギは全然違うだろ
2017/10/06(金) 22:52:34.40ID:nQHvEOFy0
こっちは虚淵絡むかも?絡まないにしても力入れてる外伝としてソシャゲ作ってるんだろうから
ある程度有名なライターなのかなと思いたいじゃん。だからガックリきちゃう
虚淵絶対絡みたくないだろうから登場する可能性0になったし
2017/10/06(金) 22:52:45.40ID:VFD7yMr50
ホーム画面の浮気織莉子、これだよな
https://www.youtube.com/watch?v=33UCkArnPZg
284名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:52:45.98ID:elHvGcSnd
>>278
俺もそんな感じだわ
むしろ常にイベントやられるとストーリーやる時が無い
2017/10/06(金) 22:52:53.86ID:zQJCjtRmd
>>238
当然いろはちゃんが「ぱんつ見えちゃうかも……」って言ってたところでも俺ら視点では既に見えていたんだ
見えていたんだ
2017/10/06(金) 22:52:55.65ID:m6pzVXmB0
むしろ織莉子は声優アドある
2017/10/06(金) 22:52:59.13ID:JAnLDB4m0
>>278
自分もたまには休憩欲しいかも
2017/10/06(金) 22:53:02.10ID:f4PTqQuOd
イベントの詳細何一つ書かれてないけど
鉛筆ノートみたいなイベントってことでいいのか?
2017/10/06(金) 22:53:09.19ID:OXmWNP+ap
別に虚淵いなくてもいいわ
2017/10/06(金) 22:53:10.77ID:Iwoi8QEc0
>>221
うん
個人的にはそうなっていっても全然いいと思う
もちろんマギレコが面白ければとかキャラが可愛ければとか求めるものはあるけどね
ただ原作が強烈で信者っていって差し支えない人が多い作品だから
色々毛色が違うものを受け入れられない人も多いんだろうなーとも思ってる
せっかくなんだから諸々楽しんじゃえば一番良いのになー
2017/10/06(金) 22:53:15.78ID:cskK2vbU0
>>269
給料日狙い撃ちの杏子ガチャでも今の1位2位には適わなかったぞ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:20.61ID:n0P1u42v0
>>273
星4なんて0人でええわ
星2や3も5に進化させろや
2017/10/06(金) 22:53:22.77ID:49yai43q0
ゆまのこえすきだお!!!
ゆまをいじめるわるいこはぁ…
こっわーいおしおきなの!!!!
2017/10/06(金) 22:53:27.83ID:TiZPKxhv0
>>281
深夜アニメも高校生大学生のガキしかみてねーよ
まさかこのスレに30代以上のおっさんなんかいないだろwww
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Q6WJ [182.251.252.44 [上級国民]])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:27.75ID:lSJTUPO0a
>>216
引いてからじゃないと自分で確かめられないからなあ
ガチャ引く動機になりにくい
2017/10/06(金) 22:53:30.98ID:EjwtvOxdd
>>231
マギレコ含めて4本やってんのに100人程度のしょぼい会社だからしゃーない
マギレコ前なんて30人くらいじゃねえの
2017/10/06(金) 22:53:35.67ID:qyVkP90Ea
絵師と声優の話はどのスレでも結局荒れるから好きじゃないです……はい
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:35.88ID:x6dZ6jND0
恐ろしいのは今回「赤ツツジ」と「白ツツジ」で2種類ドロップアイテムがあるんだよな
周回数えげつなさそう
2017/10/06(金) 22:53:36.24ID:9cy1dZarp
新キャラは見た目も性能も微妙
メモリアは壊れ

というか今ある星4メモリアがゴミすぎるのもあるが
2017/10/06(金) 22:53:42.94ID:upW9AgKJ0
>>271
一昔前のジャンプに集まる作家の卵とソシャゲ運営の公募に応募する連中だと差がね・・・
2017/10/06(金) 22:53:48.36ID:I4Xj13Ye0
連休中はスタッフも休みたいんだろ
そのためにシナリオ追加も平日に移動させてきたんでしょ
凪の期間にして置けばトラブル対応の必要無い訳だから
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-qJ5r [114.17.252.240])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:57.41ID:ZDghC0RC0
>>280
そんなの全員見てると思うし気づいてる何が言いたいか分からん
2017/10/06(金) 22:53:58.37ID:mgPOoumG0
>>288
イベ配布メモリアならいいかもなー
2017/10/06(金) 22:54:13.90ID:VFD7yMr50
ゆまの声優ってアレ系統以外の声出せないの?
声優そのままでもいいけどもうちょっと落ち着いてないとゆまじゃない
305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Q6WJ [182.251.252.44 [上級国民]])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:54:27.02ID:lSJTUPO0a
>>227
おなかが喋る
2017/10/06(金) 22:54:31.01ID:gyKzHY9T0
はよ非公開先生つれてこいや
2017/10/06(金) 22:54:39.07ID:mkZi1dUY0
>>276
FFとDQが合わさり最強になってるな
2017/10/06(金) 22:54:47.42ID:ug5cXgL10
連休はストーリーとアナザーやってねって事なんだろ
2017/10/06(金) 22:54:49.07ID:KkW/w7gs0
ストーリーだけはまだマシかと思ったらけどウワサ関連のはあんまりおもしろくも無いし
新しい魔法少女もなんか全然可愛く無いしもうダメ猫
2017/10/06(金) 22:54:50.34ID:ambsJSjN0
よく見たら新キャラ眼帯やんけ
キリカちゃんのいいやつ取られてんじゃん
2017/10/06(金) 22:54:51.03ID:+nlQUDqh0
キングダムは脱サラして絵専念したの34からだぞ
おまえら諦めるなよ
2017/10/06(金) 22:54:53.40ID:izeJXRG0d
>>304
デレステでも全く一緒だから諦めろ
ちなみに俺はこの声すごい嫌いだわ
2017/10/06(金) 22:54:55.33ID:f4PTqQuOd
>>298
鉛筆みたいにいろんなステージで落ちるのか
それとも特訓みたいに専用ステージが追加されるのか
どっちなんだろな
2017/10/06(金) 22:54:56.10ID:6alSB+ok0
ふゆぅ…
2017/10/06(金) 22:55:00.28ID:i3QXMWgL0
>>290
まあFateとかいう宗教コンテンツがあそこまで成功したんだしいけるだろ。UIのクオリティは全然高いし
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:01.16ID:3GXjQ5S60
>>271
俺が敬愛する松浦理英子は10代でデビューしたし、才能があればそれでもいいんだよ
才能さえあればね…
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:02.50ID:x6dZ6jND0
>>296
コンシューマゲームと違って必要な人員数が違うから
ソシャゲ会社で100人って相当なもんだぞ
2017/10/06(金) 22:55:13.47ID:jmCbaFUm0
>>294
このスレじゃ20代はまだまだガキ
2017/10/06(金) 22:55:22.91ID:5GTFWnWod
杏子ピックアップの時にハロウィンイベントやればよかったのに、それかカボチャのほむら
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XO6e [49.96.23.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:25.93ID:57wunf9Wd
>>302
いやドロップ管理めんどくさすぎるなと
2017/10/06(金) 22:55:30.82ID:53isUBPR0
星4はオリジナルメンバーのみ全体マギカの法則崩れたなー
オリジナルメンバーは全体マギカ、スキルメモリアと特訓のみ
マギレコメンバーは単体マギカ、有用パッシブメモリアとジェム、専用イベントにして差をつけ、回させると思って

だからジェム配りも仕方ないと思ってたけど、方向性わからんくなってきた
さやか実装当分先だなこりゃ ピュエラマギなんとかのみ欲しいマンは課金助かる
さやか単体マギカはゆるさんぞ
2017/10/06(金) 22:55:32.55ID:0OCWAGU0r
>>305
www
2017/10/06(金) 22:55:38.62ID:f4PTqQuOd
>>303
前はガチャ産メモリアなくても余裕でイベントしゃぶりつくせたけど
今回はどうなんだろな
2017/10/06(金) 22:55:45.01ID:JAnLDB4m0
>>304
あの声じゃマミさんのこと立ち直らせることできないよな
2017/10/06(金) 22:55:52.01ID:QaSliUOXr
チケット一枚余ってたから何の気なしに引いたら杏子出てメチャクチャ嬉しいけど
欲を言えば特訓ポイント使いきる前に出てほしかった…
2017/10/06(金) 22:56:19.26ID:5GTFWnWod
>>288
アイテム2種類あつめるんだぞ
2017/10/06(金) 22:56:19.90ID:7RBk1fK/a
>>310
眼帯増やして対抗するしかねえ
2017/10/06(金) 22:56:25.50ID:SmrGQSgt0
小高和剛「出番か」
桝田省治「呼ばれた気がした」
2017/10/06(金) 22:56:35.06ID:U++KzEqD0
分かりにくいのって「落ちてきた岩」って言う表現を別々の意味で使ってるからじゃない?

見直してきたけど、最初の「落ちてきた岩を蹴って〜」では、落ちてきてそこらに転がっている岩を、いろ杏で押さえてカタパルト代わりにフェリシア発射
(陸上のクラウチングスタートで使う器具みたいな用途じゃない?)

で、更にその途中で減速なんて描写入れなければいいものを…「落ちてきた岩を蹴って〜」は落下している最中の岩を最初の時みたいに利用して、再度加速

正直1回目の蹴りで辿り着いて攻撃効かないどうしようの流れで良かったと思う…

盃をフェリシアがぶん投げてって言うのが未だにわからないから、どうやって倒したのかは本当分からん…
国語のせんせーいたら教えて欲しいわ

長文になってごめんね
2017/10/06(金) 22:56:39.71ID:lCxqGc/70
前が見えねぇ
2017/10/06(金) 22:56:39.74ID:49yai43q0
>>327
前がみえねえ
2017/10/06(金) 22:56:41.10ID:/3EmI1ww0
かこちゃんメモリア追加うれしい
欲しいぞ
2017/10/06(金) 22:56:42.06ID:R6x4krMFa
>>219
どことは言わないが謎の膨らみ
れんぱすメモリアの一人称が「僕」

これは始末書もんの異物混入っすわ
2017/10/06(金) 22:56:43.58ID:gBDhLCU/0
>>288
多分そうだけど分岐した場合のBATTLEの扱いが問題だね
途中いつも通りで実質ラストの話から本番って可能性もあるが
2017/10/06(金) 22:56:51.31ID:7SNHAjZC0
出来がよければライターの年とかいいわ
宗教化してるfateなんて高校生の黒歴史ノート発だぞ
2017/10/06(金) 22:57:03.48ID:6alSB+ok0
>>327
イエッサー神拳
2017/10/06(金) 22:57:04.63ID:mgPOoumG0
>>324
闇落ちのプロ立ち直らせてたような
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-M+Y2 [1.72.9.136])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:57:09.46ID:Ked807FPd
岩でどうなったか理解できなくて
シナリオはイマイチかなと思ってたら
みんなそうだったのか
2017/10/06(金) 22:57:09.66ID:9cy1dZarp
>>304
どうしても大罪の豚が浮かんでしまう
2017/10/06(金) 22:57:21.06ID:URymzrfia
>>325
10万で出ない奴もいるここでその発言いい度胸してんな
2017/10/06(金) 22:57:25.48ID:JAnLDB4m0
今回のイベントでもお前らの自慢の魔法少女にお世話になるからよろしくな!
2017/10/06(金) 22:57:26.57ID:tWM0yRjv0
周回で石割りまくってるとガチャの為に課金する意欲がなくなるんだよね
もうちょっとポーションくれないかな、BPはいらんけど
2017/10/06(金) 22:57:41.22ID:9H3Eix/ud
マジ3連休でイベント開催しなかったの謎過ぎる
たった3日早く出来なかったのか
2017/10/06(金) 22:57:43.42ID:5GTFWnWod
>>293
ニナチャンだしな
2017/10/06(金) 22:57:56.31ID:f4PTqQuOd
>>326,334
鉛筆が二種類になるだけで頼む!
あるまど出るまでガチャ温存したいからな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.9.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:58:00.88ID:n4aGNrM4d
桜井とか言うネカマがクソシナリオ書くより、20代女子が割と良質な百合ストーリー書いてる方が100倍良いだろ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:58:07.73ID:3GXjQ5S60
>>325
申し訳ないけど、死んでほしい
酷いこと言ってごめんね
2017/10/06(金) 22:58:08.58ID:Hc8sN4+f0
岩のところ意味不明なのは俺だけじゃなかったんやな
流し読みしてるから理解できないんだと納得してたわ
2017/10/06(金) 22:58:13.71ID:Uy2tAVIcM
俺は誰が書いてようが面白けりゃ構わないけどな。
新イベ、実力で黙らせてくれるのを期待してる。クソだったら叩くけど。
2017/10/06(金) 22:58:19.22ID:D+8Rjn9Md
つーかジェム配布あってもなくても荒れそうよね
2017/10/06(金) 22:58:19.81ID:hL5ugHI10
ここまで有名IPだとそれなりに優秀なのが寄ってきそうだけどな
金払い良ければだけど
2017/10/06(金) 22:58:22.54ID:VFD7yMr50
そもそもなんで岩蹴ってんの?
ゴルフみたいにハンマーでぶっ飛ばせばいいのでは
2017/10/06(金) 22:58:23.25ID:f4PTqQuOd
>>343
三連休は外で遊べってことだぞ
2017/10/06(金) 22:58:25.62ID:6alSB+ok0
ミラーズで見かけない魔法少女達
あきら
あーし
ささら
このみ
2017/10/06(金) 22:58:30.95ID:TiZPKxhv0
虚淵いないのがマジで闇を感じるからな
続編ないのも虚淵が蹴ったからっぽい感じがミエミエ
2017/10/06(金) 22:58:34.74ID:HAiz4H5Gp
マミとゴリラ、お前ら回避しすぎw
一回の戦闘で2桁ちかい回避数とか、
怒り通り越して笑いしかないなw
2017/10/06(金) 22:58:45.43ID:mgPOoumG0
目を離したすきに虹オーブなー
2017/10/06(金) 22:59:13.86ID:izeJXRG0d
岩のところは誰も解読できてないので諦めようというのがこのスレの結論に達してる
2017/10/06(金) 22:59:17.20ID:5GTFWnWod
>>324
余計イライラしそう
2017/10/06(金) 22:59:24.55ID:OXmWNP+ap
>>354
ささら入れてるぞ
コネクトのダメカットと防御アップ割と有能
2017/10/06(金) 22:59:24.72ID:Uy2tAVIcM
>>294
いっぱいいるぞ笑
2017/10/06(金) 22:59:44.39ID:mkZi1dUY0
>>341
俺の鶴ピーを思う存分使ってくれ
2017/10/06(金) 22:59:49.33ID:QS2WPxn+0
魔法少女ストーリー、20代女性が任されてるっつってるけどチアのストーリー書いたの100%オッサンやろ
あのまほストのせいであきらがオッサンにしか見えない呪いに掛かってしまった
2017/10/06(金) 22:59:52.92ID:QaSliUOXr
>>340
>>347
ここに至るまで血涙流してるから許して
2017/10/06(金) 23:00:00.61ID:7gWEGgiF0
諦めるの早くね?
2017/10/06(金) 23:00:04.12ID:4G4evxCS0
>>329
杯を思いっきりぶん殴ったらいろはの方に飛んでったから相対速度UPのおかげで矢で撃ち抜けた
2017/10/06(金) 23:00:06.90ID:KPV9pI4A0
>>14
直撮りとか、、、

TrySailじゃなかったらこのゲームやってなかった人多そう
2017/10/06(金) 23:00:07.30ID:h1fd3fSE0
https://i.imgur.com/xWNf4ir.jpg
https://i.imgur.com/6Yji1dN.jpg
本当にレナちゃんぐうかわ
2017/10/06(金) 23:00:07.55ID:SmrGQSgt0
>>341
はいいろはす
2017/10/06(金) 23:00:13.74ID:ambsJSjN0
とりあえずチャレイベではまたあの神BGM使ってくれ
それだけで俺は何も文句はない
2017/10/06(金) 23:00:17.90ID:m0c3TxlXp
この性能でもwまどかは超えられない…か
やっぱ初期キャラにぶっ壊れ出したのは間違いだな
2017/10/06(金) 23:00:25.83ID:Iwoi8QEc0
>>358
更新直後は神絵師大量に現れてくわしく説明してくれてたから・・・
2017/10/06(金) 23:00:30.31ID:hL5ugHI10
虚淵は元々書くことないって言ってたしいないのはわかってたからどうでもいい
2017/10/06(金) 23:00:43.63ID:mgPOoumG0
ラブライブ見ながらやっとるやつおるやろ?ww
2017/10/06(金) 23:00:54.90ID:TiZPKxhv0
コンセプトムービーとは一体何だったのか
2017/10/06(金) 23:00:57.66ID:cqa8HYGu0
追加キャラは下手でもなく上手いと思うけど出てくるゲームが違う気がする
ムラ黒だって20年前なら好評だろ多分
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:01:04.64ID:czhFjU1Sd
ささらクッソ硬くなれるから作ってるけど
中国の方が優秀
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:01:13.40ID:3GXjQ5S60
>>368
可愛い
セックスしてあげたい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.9.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:01:17.30ID:n4aGNrM4d
>>373
虚淵は色んなシナリオライターが書いて世界観広げてくれたら良いってスタンスだからな
2017/10/06(金) 23:01:22.55ID:AsqEamZh0
>>367
まどマギとTrySailの知名度対決なら勝負にすらなってないで
381名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:01:27.43ID:pXhJkyedd
明日香の声質がイメージと合ってなくて嫌だ
2017/10/06(金) 23:01:31.76ID:cXy6+Cyq0
追加キャラいらんからあんこください
2017/10/06(金) 23:01:39.26ID:sMnulmLt0
あの岩はアーカイブから読み直して理解はできたけど最初岩蹴って飛ぶ意味ないよね
結局脚力で飛んでるんだし逆方向にベクトル掛けるだけエネルギーロスだと思う
普通に地面蹴ってダッシュした方が早いはず
2017/10/06(金) 23:01:48.77ID:49yai43q0
うろぶちとかなんて読むのかわかんない漢字してるし
休んでていいぞ!
かえでちゃん殺しそうなやつは許さないよ!!
2017/10/06(金) 23:02:06.82ID:/YZMzacd0
岩がなければスピンオフとしてはまだいい方なレベルだったのにな
岩で一気に評価が落ちた
2017/10/06(金) 23:02:07.55ID:upW9AgKJ0
>>371
Wまどかにもう一人加えるなら・・・ってときの第一候補くらいにはなりそうだけどな
まどかに足りない部分だけ持ってきてるから
2017/10/06(金) 23:02:16.26ID:ziLVtKbp0
ほんとかわゆい
https://imgur.com/nTtxhPF.jpg
https://imgur.com/bF7Nyzg.jpg
https://imgur.com/Joi4mv5.jpg
2017/10/06(金) 23:02:21.16ID:z334oCbE0
>>321
とりあえずまどかとブラゴリいれば性能面では他不要だし性能厨には優しいよね
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:02:29.54ID:n0P1u42v0
>>368
レナカス死んでほしい
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f535-kyNP [218.251.38.170])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:02:31.06ID:a+ZatEdL0
>>266
モキュ?
2017/10/06(金) 23:02:39.08ID:5GTFWnWod
>>368
なんかふゆぅが昆虫に見えてきた
2017/10/06(金) 23:02:42.56ID:TOYq9Blf0
ボスからリボン落ちなさ過ぎてヤバいんだけど?
2017/10/06(金) 23:02:43.76ID:tWM0yRjv0
次のイベもWまどかシステムが通用するのかなぁ
というかそうなると新キャラの立つ瀬もないし流石に対策はするか?
2017/10/06(金) 23:02:52.46ID:TiZPKxhv0
百合ゲーとしては高品質だからええよ
まどマギとしてはどーなんだって気もするが
2017/10/06(金) 23:03:01.28ID:KEbvQxeV0
岩もそうなんだがあの紙が0になったときどうなるか
そこで話を引っ張ったと思うがそこから逃げたからな
最後に「おめでとう」みたいなこと言われてもギャグだったのか何なのか
一体何がしたかったのかとなる
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:03:11.73ID:x6dZ6jND0
ようやく星4メモリアが星4らしい性能になってきたな
今まで鶴メモ以外星2メモリア以下の性能だったし
2017/10/06(金) 23:03:18.40ID:Mrqg6Ttv0
魔法少女全員に何か破滅のニオイのする設定とか、最初の方のシナリオは良かったけど
今回のは微妙な結末だったな確かに・・・

そこへ来て新キャラ3人のイベントとか、その前に大量に出した既存キャラの掘り下げやりゃいいのに。
2017/10/06(金) 23:03:35.82ID:OfLW/vNM0
ほんと適当な開発だな
そりゃ人も去ってくわw
2017/10/06(金) 23:03:38.23ID:mgPOoumG0
>>395
涙が伏線ちゃうんか
400名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:03:39.77ID:czhFjU1Sd
wいろは必須になるほど即死いれてくるぞきっと
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e327-q6E6 [219.106.211.197])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:03:43.54ID:GHKQ6QFS0
>>381
なんかわかる
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-2iPL [219.100.86.228])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:03:59.25ID:U++KzEqD0
>>329
しつこくてごめん、余計分かりにくくしてることに気づいた
2回目の「落ちてきた岩を蹴って〜」というのは杏子の台詞で「アイツ(フェリシアのこと)落ちてきた岩を蹴って……」

いろは「フェリシアちゃんの蹴った岩がこっちに!」
の会話の時に用いられていたやつね

これで少しでも皆の理解の助けになればいいんだが…
ただ、倒し方については本当意味が(ry
2017/10/06(金) 23:04:09.48ID:SmrGQSgt0
百合よりレズに近し
君ここもレズにレズする物語だったしコレジャナイ感はあった
404名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:04:10.57ID:pXhJkyedd
>>395
おめでとうは意味わからんかったな
2017/10/06(金) 23:04:26.86ID:JAnLDB4m0
>>379
これだな
虚淵氏「まどかファースト厨なんていうのも楽しいと思います」
2017/10/06(金) 23:04:33.00ID:7gWEGgiF0
マギレコのこと諦めないで
2017/10/06(金) 23:04:48.57ID:vqocshNR0
水4はさやかちゃん狙うときに仮に外れてもレナだからいいと思っていたら
なんか変な水4が追加されてもーたやないか
これが来たらショックはキリカの比やないでぇ・・
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e363-y3Wk [125.203.99.58])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:05:01.98ID:u6/NtEd+0
何気にいろはすのストーリー更新されてるのな
2017/10/06(金) 23:05:17.48ID:gADhRSqD0
さやか単体マギアだったらどうしよう
2017/10/06(金) 23:05:20.37ID:tWM0yRjv0
キリカよりはマシ
2017/10/06(金) 23:05:30.85ID:49yai43q0
ぶっちゃけメンテ直後はガチでやめようと思った
運営もっと頑張って
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:05:33.28ID:czhFjU1Sd
メモリアのためだけのピックアップ
2017/10/06(金) 23:05:36.56ID:7gWEGgiF0
れんちょんの時と反応ちがすぎねぇ?
2017/10/06(金) 23:05:51.68ID:ug5cXgL10
そもそも原作が宇宙規模のレズの話だから今更百合批判はやめて
2017/10/06(金) 23:05:58.06ID:TfmgvAah0
私はマギレコを続けるよ
2017/10/06(金) 23:05:58.15ID:mgPOoumG0
>>408
やちよスケッチやぞ
2017/10/06(金) 23:06:01.88ID:DKrWx4E30
>>329
ぶん投げたんじゃなくてハンマーで殴り飛ばしたんじゃなかったっけ、ゴルフみたいなモン
そんで飛んで来た所を丁度直線上に居たいろはが撃つ
両側から加速掛かってるから普通に撃つより威力出てそのお陰でやっと壊せた
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-2iPL [219.100.86.228])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:06:10.52ID:U++KzEqD0
>>366
その杯がなにかイマイチ噂のイラストとか見ても分からないんだよね…
ミザリーのことでいいのかな?
2017/10/06(金) 23:06:10.64ID:J1+JvLbT0
キリカより糞な奴なんておらん
2017/10/06(金) 23:06:12.44ID:dK1m4Zm90
https://imgur.com/qwpZIIS
需要あるかは知らんが調べてみた
2017/10/06(金) 23:06:14.49ID:nLUo+jss0
けっきょく可愛ければ誰でもいいんだなお前ら
ガッカリだわ
2017/10/06(金) 23:06:19.57ID:53isUBPR0
パッシブメモリア星4は紅茶以外極端に出ないから覚悟しろよ
2017/10/06(金) 23:06:19.90ID:6k8HZ7ur0
>>358
分かりづらいけど考えれば分かったろ
2017/10/06(金) 23:06:34.47ID:Uy2tAVIcM
>>363
シナリオリーダーだから複数いるんだろうな。おっさんもいるだろうw
てかチア影薄くね。
2017/10/06(金) 23:06:34.85ID:dB7nsg2B0
倒し方はフェリシアが角杯ホームランして飛んでくる側に居たいろはがカウンター気味に射殺だろ
2017/10/06(金) 23:06:47.90ID:bz6Ez+ZAd
>>395
ゼロにならなくても近づくと不幸になるから岩が降ってくるって時点で謎だったわ
2017/10/06(金) 23:06:49.04ID:ziLVtKbp0
>>413
キャラ絵微妙やからなぁ、
2017/10/06(金) 23:06:56.71ID:D+8Rjn9Md
シナリオもだけど、あのウワサが木属性だったのも気になるわ
水じゃないのか?
2017/10/06(金) 23:07:15.17ID:N3fq9g0X0
世界観が違おうがキャラがうめから離れてようが
楽しくて可愛くて面白ければそれでいい

だから頑張れや運営
今の体たらくじゃ満足には程遠いぞ
2017/10/06(金) 23:07:22.67ID:mkZi1dUY0
キリカさん、このスレの殿堂入りポジションやな
2017/10/06(金) 23:07:39.96ID:SmrGQSgt0
ただしキリカテメーは駄目だ!
2017/10/06(金) 23:07:56.04ID:Iwoi8QEc0
>>417
相当パワーありそうなフェリシアでびくともしなかったのにそれで倒せるっていうのがそもそも理解の範疇を超えていたな
2017/10/06(金) 23:08:10.79ID:eIkiiCtP0
下手くそな24って感じやな
ばうあーよんでこい
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:08:17.41ID:czhFjU1Sd
キリカは一応公式のキャラやし
覚醒絵とlive2dはかわええ
今回のオリキャラより良いわ
2017/10/06(金) 23:08:18.98ID:JAnLDB4m0
>>428
あの水は樹液的なものだったとか?
2017/10/06(金) 23:08:31.50ID:oWfuYSGf0
れんぱすが可愛すぎた
https://i.imgur.com/sR7EB9X.jpg
2017/10/06(金) 23:08:37.83ID:7gWEGgiF0
>>427
そのうち慣れるさ
2017/10/06(金) 23:08:38.86ID:ambsJSjN0
「キリカよりはマシ」って至言過ぎない?
反論できないだろこんなん
2017/10/06(金) 23:08:43.80ID:h1fd3fSE0
・・・給水おじさんはどこ行った!?
2017/10/06(金) 23:08:47.49ID:nQHvEOFy0
バキ!ドカ!みたいの連続とかきついし
エロゲー新ブランドの初作品とかじゃないんだからさwまどマギですよ?って言いたい。
同人作品でやってくれよ
2017/10/06(金) 23:08:48.39ID:vqocshNR0
>>410
キリカは絵は下手だし性能も微妙だし
性格はガイジだしくそだけどでも、まどまぎなんだよ
でも、こいつらはまどまぎじゃないんだよな
こういう絵のゲームがしたければマギレコじゃなくてそういうゲームをしたらいい

んー、説明下手で申し訳ないし感覚の問題だから伝わらない気もするが
自分的にはこっちのがイヤ
2017/10/06(金) 23:08:52.68ID:TOYq9Blf0
0になったらここにいるキモ豚達にレイプされる
そう思うと間に合ってよかったよな
2017/10/06(金) 23:09:00.85ID:R6x4krMFa
収集イベ飽きた
2017/10/06(金) 23:09:08.04ID:tWM0yRjv0
キリカは通さない
2017/10/06(金) 23:09:14.32ID:49yai43q0
>>436
かわいい
ちんちんみせて
2017/10/06(金) 23:09:21.19ID:DKrWx4E30
>>428
それは初めて見た時思ったけど多分杏子の性能お披露目だから噛ませとして木属性にされたんだろうなぁって
2017/10/06(金) 23:09:22.79ID:upW9AgKJ0
友達メモリアでキリカ見直し予言していい?
たぶんミラーズでの地位上がると思う
まどかの方が上がるかもだが
2017/10/06(金) 23:09:42.67ID:1Ju0k1rp0
>>152
杏子追加で6位だったから同等やん
2017/10/06(金) 23:09:47.50ID:emm8TvJsr
結界に入ってから不運になってるのにたまたまいろはちゃんに向かって飛ぶのはおかしいよなぁ!?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:09:51.54ID:x6dZ6jND0
>>429
ダメージ的にはATKUPもBUPも変わらなさそうだね
てことはB以外も上昇するATKUPはBUPの上位互換てことかな
2017/10/06(金) 23:09:59.82ID:EZdWrwgL0
新キャラの絵が微妙すぎてこのイベントスルーでいいんじゃないかと思ってしまう
素材とガチャチケット拾うだけでもいいかな
2017/10/06(金) 23:10:03.21ID:fklwYPa80
https://i.imgur.com/a1Ue2K9.jpg
キリカお前…消えるのか…?
2017/10/06(金) 23:10:04.56ID:AsqEamZh0
キリカのどこかまどマギかよくわからない
少なくとも本編とは違いすぎるだろ
2017/10/06(金) 23:10:14.42ID:OXmWNP+ap
100キリカを1ターンで排除できるもん?
2017/10/06(金) 23:10:20.31ID:4G4evxCS0
>>418
ウワサに杯付いてるよ、溢れた水をオウルが汲んでる
2017/10/06(金) 23:10:28.09ID:f4PTqQuOd
原作キャラ以外はジェム配るんかな
それくらいしないガチャ回してくれないか
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:10:30.41ID:pXhJkyedd
自キャラ攻撃力ダウン(U)付けてもいいから通常攻撃とマギアの全体化するメモリアが一番欲しい
2017/10/06(金) 23:10:52.98ID:CZzTapvI0
ライターで有能なやつなんて虚淵ぐらいだろ
後はエロゲ黎明期に知名度だけ上がった無能ばっかだし誰だろうと気にならんわ
fgoとか酷いしな
2017/10/06(金) 23:11:04.98ID:+1S2BrfL0
>>449
「運」で有る以上結果には揺らぎがないと
それは「運」ではないんやで
2017/10/06(金) 23:11:08.30ID:Hc8sN4+f0
キリカスをまどマギキャラだとは俺は認めてないからな
2017/10/06(金) 23:11:10.98ID:3HFnQHPCM
兄貴で大儲けしてるからコケてもいいから新人にやりたいようにやってみろってやってる感じだな
本腰入れてない
売上落ちたら即サービス終了しそうな感じして怖いな
2017/10/06(金) 23:11:16.67ID:SmrGQSgt0
>>454
不可能ではない、そう壱凸杏子ならね
2017/10/06(金) 23:11:22.36ID:GN2MLv330
フェリシアのパワーとえろはのパワーを足すと
1+1で200でるんだよ、十倍だぞ十倍
2017/10/06(金) 23:11:22.48ID:EhikJijr0
新キャラの絵師は有名なの?というか、名前教えて
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.9.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:11:34.92ID:n4aGNrM4d
>>458
正直、東出とか桜井に来て欲しいのかって思うわ
2017/10/06(金) 23:11:35.64ID:v06TxQIB0
>>441
公式が出したって事実があるだけのムラ黒で許せるのに新参はダメとか
2017/10/06(金) 23:11:42.18ID:D+8Rjn9Md
給水おじさんはミザリーの使い魔だったのかな
あの鳥みたいな使い魔かわいいよね
2017/10/06(金) 23:11:46.95ID:edjJqRULp
>>448
だからこれもその程度ってこと
2017/10/06(金) 23:11:55.01ID:hL5ugHI10
>>420
こういうのまとめた検証サイトがあればいいのに
2017/10/06(金) 23:11:56.85ID:dB7nsg2B0
>>452
Live2Dはいいんだよなあ
孔明みたいなヤケクソ強化してもいいのよ?
2017/10/06(金) 23:11:58.30ID:+t1pl3rE0
>>423
え?全然わからんかった
2017/10/06(金) 23:12:01.17ID:OXmWNP+ap
>>457
そんなメモリア出したらかのこのマギアランダム3回が全体3回攻撃になってまずい
2017/10/06(金) 23:12:03.19ID:DKrWx4E30
>>432
まあそこは理解できても納得はいかんわ
いくら加速乗ってもいろはのアレがフェリシアのハンマーよりパワー出るとは思えん
直前に杏子がフェリシアの事「なんつーパワーだよ」みたいに言っちゃってるから尚更ね
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-2iPL [219.100.86.228])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:12:33.49ID:U++KzEqD0
>>428
アーカイブに載ってるけど、あの噂って学園で受験する受験生の不幸を吸い上げてたんだってさ
その不幸が一杯になっちゃったからばらまいちゃえーとかなんとか
2017/10/06(金) 23:12:35.08ID:ca4fnJ2c0
>>368
>>387
レナちゃんはかわいい
2017/10/06(金) 23:12:40.76ID:JAnLDB4m0
>>461
まどかじゃなかったら初週でセルラン圏外だよな
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:12:50.40ID:3GXjQ5S60
もう新キャラとかいいからおりこマギカ出せよ
あいつらシコリティだけは高いから価値あるだろ
2017/10/06(金) 23:13:14.22ID:CI5VPftEp
>>468
月末6位と空き巣期間の今で6位ってのを一緒にすんのか
2017/10/06(金) 23:13:18.23ID:o5ictoN6K
さよならレナかす
正直使いにくかったんだよ
2017/10/06(金) 23:13:37.02ID:DhY8zf2r0
岩のくだりは分かりにくいけど読んでて意味は普通に理解できたぞ
ただ納得するかというと全くそうじゃない
2017/10/06(金) 23:13:45.63ID:Iwoi8QEc0
>>458
ロミオ丸戸きのこくらいは有能認定したれよ
2017/10/06(金) 23:13:47.58ID:dK1m4Zm90
>>469
検証する楽しみがなくなってまう・・・
2017/10/06(金) 23:13:51.78ID:cqa8HYGu0
ガチャ欲はともかく次の周回イベントはアイテム2種で妙にストレス溜まりそう
2017/10/06(金) 23:13:51.97ID:gADhRSqD0
>>454
杏子ならブラスト2枚で消しとばせるよ
2017/10/06(金) 23:14:02.09ID:6alSB+ok0
>>479
俺が引き取るぜ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:14:05.11ID:n0P1u42v0
>>452-454
つまりキリカは削除して
キリカ持ちには全員れんぱす配布と
2017/10/06(金) 23:14:19.19ID:TOYq9Blf0
はあ?水弓がレナより可愛いとは思えないんだけど?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.9.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:14:21.83ID:n4aGNrM4d
>>477
出てるやないか
ムラ絵がシコリティ高いって特殊性癖かな?
2017/10/06(金) 23:14:27.65ID:49yai43q0
>>480
ほんとこれ
2017/10/06(金) 23:14:35.13ID:hL5ugHI10
>>482
需要はめっちゃあるから頑張ってくれ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6329-BYga [203.139.56.99])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:14:42.13ID:11LPA1Vs0
杏子1凸なんやけど メモリアは
「空虚&鶴乃」か「ふゆぅ&鶴乃」だったらどっちがいい?
2017/10/06(金) 23:14:47.58ID:m6pzVXmB0
シナリオ見る限りいいところもあったし、20代が書いてもなんの問題もないけど
20代のシナリオリーダーに年長者が書いた駄作を修正させる能力があるかは疑問だな
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:15:02.14ID:x6dZ6jND0
脚本を年齢で貶してるやつはアホ
奈須きのこが空の境界作ったの24歳だぞ
2017/10/06(金) 23:15:08.93ID:CZzTapvI0
>>465
正直桜井のスチパンは嫌いではないけど結局本人の世界観ありきだからな
虚淵みたいにテーマに合わせて王道らしく無難に書ける有能がマジで少ない
2017/10/06(金) 23:15:09.27ID:tWM0yRjv0
>>476
まどマギ絡んでなきゃそもそもやらねぇ
Fgoはなんかあの取り巻く雰囲気がきもくて無理
なんか異質に感じるんだよなあっち
2017/10/06(金) 23:15:16.51ID:Iwoi8QEc0
>>473
>>480
これだな確かに
2017/10/06(金) 23:15:21.07ID:C/BSP9Q50
次のイベで同じ人が描いたキャラ一気に3人追加するのならせっかくだしQP:flapperのキャラもあと2人くらい出せばいいのに
お漏らしれんちょんの頃の反応を見るにマギレコやってる層にこの人の絵わりとウケるっぽいし

ほら見てみろお前らの愛するレナのQP:flapperバージョンだ
https://i.imgur.com/OVe89nb.jpg
2017/10/06(金) 23:15:28.59ID:EhikJijr0
レナちゃんのドッペル解放した僕は負け組ですか?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:15:31.95ID:3GXjQ5S60
>>488
かずみマギカと間違えたわ…
2017/10/06(金) 23:15:34.56ID:WRjF44W80
ガチャにハズレ追加すんのやめて
2017/10/06(金) 23:15:40.55ID:IE/8HIJt0
れんも微妙だったのでつぎのはなあ
なんでうめ絵によせてくれないの
2017/10/06(金) 23:15:59.75ID:53isUBPR0
もう少し様子見るけど、イベントもしかして常にガチャと紐付く事しかないのか?
2017/10/06(金) 23:16:02.17ID:6alSB+ok0
盾子さんは今年でないの…?
2017/10/06(金) 23:16:03.68ID:ps5KLH8aa
次イベントはマルチエンドシナリオとか試行回数に制限あるソシャゲと相性悪そうなのぶちこんで来たな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:16:33.10ID:n0P1u42v0
>>458
虚淵も初期の平成ライダーパクった
ほとんど同じようなネタばっかやんけ
2017/10/06(金) 23:16:35.14ID:jp/fXBoc0
>>491
俺なら空虚だな(無凸雑魚
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6329-BYga [203.139.56.99])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:16:36.69ID:11LPA1Vs0
>>497
ええやん このまま魔法少女になっても違和感ない
2017/10/06(金) 23:16:39.95ID:yghvVywp0
シナリオで岩が無限に飛んできたりドッカーンドッカーンやってるだけで勤まるとかちょろい仕事だな(女20代
2017/10/06(金) 23:16:42.02ID:edjJqRULp
>>478
月平均じゃこっちが下だったわ
2017/10/06(金) 23:16:59.57ID:C3eHx7SC0
新キャラは割とどっちでも良いがメモリアはこれ必須級やな
主力には全員装備させたいレベル
イベントはマルチEDで普通に面白そうで楽しみ
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:17:10.80ID:x6dZ6jND0
と言うか漫画も小説も創作の世界なんて業界の主流は20代なのにな
今いる業界の大御所たちも自身の代表作を世に出したのはだいたい20代だぞ
奈須きのこも尾田栄一郎も
2017/10/06(金) 23:17:22.33ID:oaA5DYze0
>>481
きのこを有能扱いして有り難がってるのなんて信者しかいねーよ
428やってみろや
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:17:25.41ID:pXhJkyedd
シナリオなんて若い方が妄想捗るやろ

年寄りは考え方が凝り固まってる
子供は親の想像もつかないようなことをする
2017/10/06(金) 23:17:28.24ID:edjJqRULp
下じゃねえ上だ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.9.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:17:35.56ID:n4aGNrM4d
>>508
世界一位のシナリオが「さすぐだ」とか「ちい覚えた」とかだからね
2017/10/06(金) 23:17:56.45ID:Uy2tAVIcM
虚淵はいまシンゴジラアニメ版の脚本で忙しいよ。
2017/10/06(金) 23:18:00.91ID:dK1m4Zm90
>>490
ありがとう。確率に左右されないやつだから比較的楽だったけど、これからもがんばるよ
2017/10/06(金) 23:18:04.22ID:ab57sG1l0
ワイの待ち望むさやかちゃんは・・・?
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f535-kyNP [218.251.38.170])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:18:05.44ID:a+ZatEdL0
>>474
>学園で受験する受験生の不幸を吸い上げてた

この一文だけ見るといい魔女じゃん
2017/10/06(金) 23:18:05.55ID:h1fd3fSE0
おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう
なぜかエヴァを思い出した
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-YNH6 [49.239.71.121])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:18:15.85ID:QrW8f6T2M
10連くらいは引いてやるか
2017/10/06(金) 23:18:44.73ID:jp/fXBoc0
シナリオ種類あるなら全種類見たいもんだけど出来んのかな...?
どんなイベントになるか楽しみ、基本的にはハムスターだろうけど
2017/10/06(金) 23:18:48.93ID:4G4evxCS0
岩を蹴ってスピードアップの時点でなんか昭和感が…
2017/10/06(金) 23:19:00.90ID:upW9AgKJ0
無名シナリオライターの文章力なんて知りようもないから不安に思うのは当然だよなあ
2017/10/06(金) 23:19:04.16ID:49yai43q0
>>518
彼女なら逝ってしまったわ
円環の理に導かれて
2017/10/06(金) 23:19:12.94ID:hyyAQ9lod
れんちゃんとか普通に受け入れられたのになんやこの新キャラ…
2017/10/06(金) 23:19:23.99ID:CZzTapvI0
>>481
全員の作品プレイしてるけど本人の世界観ありきであって他作品の仕事受けてシナリオ単体で面白くできるかといわれれば厳しいだろ
きのこならワンチャンあるけど丸戸とロミオはどうだろう
2017/10/06(金) 23:19:27.43ID:7SNHAjZC0
>>499
しこれ
https://i.imgur.com/RDiukQ5.jpg
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:19:39.07ID:x6dZ6jND0
最近気づいたけどミラーズでカモ探すのは総合値高いやつを選ぶことだよな
4万〜8万程度のやつを選ぶとだいたい100レベだけで固めてるけど
14万〜20万くらいのやつを選ぶとだいたい低レベも混ぜてるライト勢だから
事故らず楽に勝てる
2017/10/06(金) 23:19:40.53ID:6alSB+ok0
あーしとキリカの混合物みたいだな
2017/10/06(金) 23:19:51.08ID:gADhRSqD0
>>528
こ わ い
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:20:04.20ID:n0P1u42v0
>>528
この人もデッサン狂ってない?
これで表紙?
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:20:06.04ID:yyjtR8nV0
>>523
シャア理論やからね
2017/10/06(金) 23:20:10.63ID:AsqEamZh0
FGOも有名ライターが書いてるって聞いたけど
めちゃくちゃ荒れたとか聞いたからまぁ難しいんだろうな 納得させるのは
2017/10/06(金) 23:20:10.96ID:isbPbhCE0
>>518

https://i.imgur.com/pjWClzb.png
2017/10/06(金) 23:20:15.91ID:6k8HZ7ur0
シナリオは満足してるわ
現状まどマギっぽさはないけどブヒれるしな

>>497
これ来たら全力出す
2017/10/06(金) 23:20:28.26ID:6alSB+ok0
>>528
魔女の結界
2017/10/06(金) 23:20:28.31ID:SZN9dwgo0
>>441
うーん気色悪い!
2017/10/06(金) 23:20:31.03ID:N3fq9g0X0
>著名なライターは20代で良作を作った

そうだな、なら良作を書けよって話やん
2017/10/06(金) 23:20:41.54ID:lCxqGc/70
ここにいる人たちって好きだった漫画家が実は女だったってだけでアンチになってこれだから女はって言ってそう
2017/10/06(金) 23:20:41.80ID:AdA09OXq0
>>528
ガチガイジ
2017/10/06(金) 23:20:45.48ID:v5EvIW9U0
次のPUですり抜け狙いでレナとマミさんの凸ジェム狙いしたいわ
バランスタイプとか☆4でも正直微妙だから要らない
2017/10/06(金) 23:20:50.63ID:tWM0yRjv0
>>528
こんなん出てこられたら扱いに困る
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:20:51.19ID:3GXjQ5S60
>>528
あれ?こんなひどかったっけ…?
2017/10/06(金) 23:20:54.71ID:ambsJSjN0
モキュモキュ! の選択肢意味ないじゃん…
という至極真っ当な意見を聞き入れてマルチエンドシナリオにしたのか
ついに俺達に存在価値が出るんやな
2017/10/06(金) 23:21:04.61ID:QXrKnaCJ0
とりあえずイベで取れるメモリア2種即完凸にしてALLに置いてたらフォロワー増やすチャンスだぜ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:21:07.01ID:pXhJkyedd
>>528
右マジガイジかな
2017/10/06(金) 23:21:07.69ID:4G4evxCS0
>>528
麻生太郎かな
2017/10/06(金) 23:21:21.74ID:49yai43q0
シナリオ不満ないから頑張って
挿し絵とかで援護してあげて
2017/10/06(金) 23:21:28.97ID:EZdWrwgL0
れんのイベントなんて魔法少女ものですらなかったやんけ
2017/10/06(金) 23:21:30.14
>>528
すこれない🖕😡
2017/10/06(金) 23:21:39.40ID:isbPbhCE0
>>545
つまりこれも可能と!
https://i.imgur.com/uWxAJcz.jpg
2017/10/06(金) 23:21:46.46ID:2krxXA9+0
とりあえず新キャラはいらねーけど新メモリアは沢山欲しい。

同じ事思ってる奴多いはずだ
2017/10/06(金) 23:21:48.11ID:x/8o055o0
正直、やちよさんがポイント10倍!とか言って露骨にライトニングさんキャラ狙う描写とかくそ臭かったしな
センスのないシナリオライターですわ
2017/10/06(金) 23:21:54.44ID:ps5KLH8aa
>>522
自然回復+完全自力だと回収無理目だろうな多分
2017/10/06(金) 23:22:07.43ID:kcUorGJw0
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/anime/entry/2017/014860.html?sc_cid=yw

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まどマギのお友達見ようぜ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:22:08.16ID:x6dZ6jND0
女漫画家は〜、は荒川弘のおかげでだいぶ救われた感あるわ
鋼の錬金術師が無かったら未だに女漫画家に少年漫画は書けない風潮もっと強かったと思う
2017/10/06(金) 23:22:10.92ID:CZzTapvI0
>>505
zero サイコパス 楽園追放 サンダーボルト
全部ジャンル違うけど無難に面白いレベルに仕上げられる実力はあるだろ
正直これすらできないライターばっかじゃん
2017/10/06(金) 23:22:13.54ID:TOYq9Blf0
シナリオ面白い方だろ
普通詰まらなかったら読みすらしないぞ
2017/10/06(金) 23:22:14.64ID:ASWJQoOK0
>>21
この星4どのくらいのつよさになるの?
2017/10/06(金) 23:22:20.08ID:gcdYX0/y0
>>528
北斗神拳喰らったのかな?
2017/10/06(金) 23:22:21.06ID:Iwoi8QEc0
>>527
自分で言っといてなんだけどロミオはちょっと落ちるな
丸戸はWA2良かったし多少はね?
2017/10/06(金) 23:22:24.08ID:v06TxQIB0
好き嫌いはともかく世界観に合わないは意味不明すぎるな
他の星2とかの時点で絵柄バラバラですでにマギレコの世界観は混沌としてただろうに今更
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:22:27.31ID:nm9wBZuhp
水引神社のウワサは攻撃が魔女じゃないから通りにくくてドッペルじゃなきゃ倒せなかったけど給水おじさんはなんで倒せたの?
ドッペル解放したいろはは常にドッペルパワー使えてるってこと?
2017/10/06(金) 23:22:42.28ID:gADhRSqD0
>>545
俺達の発言が重要になるとしてどんな選択肢で分岐させるんだろうな
本家よろしく勧誘とかしちゃうんだろうか
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:22:50.06ID:yyjtR8nV0
外伝ならたるとが一番可愛いわ
2017/10/06(金) 23:22:57.81ID:Hc8sN4+f0
年齢はどうでもいいが女ってのがな
まーんの描く作品で面白いと思ったのなんてほんの一握りしかないわ
2017/10/06(金) 23:23:06.61ID:gBDhLCU/0
かずみはどの部分取り上げるかってのが難しいんだよな
主要キャラ全員揃ってる時間が存在しない
2017/10/06(金) 23:23:18.89ID:rNPH+caLM
>>501
twitterくらいみろよ
療養中だってよ
2017/10/06(金) 23:23:21.83
シナリオ面はまったく不満ない
キャラの描写も可愛いし
と思ったけどこないだのバトルシーンは意味不明だったわ
地の文なしでバトルは無理がある
2017/10/06(金) 23:23:29.31ID:AsqEamZh0
俺がシナリオ書くとしたら
世界規模レベルの魔女が登場して アメリカ イギリス ドイツ 中国 ロシア当たりから魔法少女各国二人くらい連れてきて
連合軍作る展開にしたいんだけどどうや?
2017/10/06(金) 23:23:38.28ID:6alSB+ok0
>>528
いざ勝負

https://i.imgur.com/NwRhT4i.jpg
2017/10/06(金) 23:23:45.45ID:jp/fXBoc0
>>560
ステータスが残念過ぎてあまり強そうには見えないな、コネクトはやべーけど
2017/10/06(金) 23:23:46.82ID:fJbz8F/Za
あんこ6位って言ってるやついるけど5位だが

http://imgur.com/uK29w0h.jpg
2017/10/06(金) 23:23:55.43ID:N3fq9g0X0
>>569
文脈を読み取れよ
頭岩かよ
2017/10/06(金) 23:24:03.00ID:isbPbhCE0
>>564
新しいウワサは弱いというのはどうだろうか。古くからあるウワサほど強いとかどうかな!
2017/10/06(金) 23:24:09.02ID:upW9AgKJ0
次のイベントのシナリオが良ければついていく気にはなるかな
メイン4章まではまだ序盤だ(と思う)からあんなもんかなーと思うし
2017/10/06(金) 23:24:11.62ID:Uy2tAVIcM
>>572
勝負ありwww
2017/10/06(金) 23:24:14.89
>>563
てかかずみとかおりこですでに絵柄の統一性なんか崩壊してるよな
2017/10/06(金) 23:24:23.08ID:CZzTapvI0
>>562
WA2は良かったと思う
冴えカノがね
2017/10/06(金) 23:24:26.08ID:m6pzVXmB0
>>571
キモい
2017/10/06(金) 23:24:27.47ID:IE/8HIJt0
ぷいっしか喋れなくないか
2017/10/06(金) 23:24:28.14ID:SmrGQSgt0
ゆゆゆ2見てね!(ダイマ
2017/10/06(金) 23:24:37.71ID:HAiz4H5Gp
>>564
えろはパワーは既に最大だろ?
そういうことだ
2017/10/06(金) 23:24:39.46ID:IE/8HIJt0
>>583
見ない
2017/10/06(金) 23:24:40.87ID:CI5VPftEp
昨日までは割とシナリオは良いって評価の方が多かった気がするけどライターの情報が出てから手のひら返ししすぎだろお前ら
2017/10/06(金) 23:24:41.09ID:VFD7yMr50
たるとは来てほしい
2017/10/06(金) 23:24:42.84ID:qE3UHUJBp
レズパレスとかレナカスとかお前ら散々な呼称増やし過ぎ
そろそろ一覧出来ねぇの?
2017/10/06(金) 23:25:01.34ID:tWM0yRjv0
シナリオはまあ大満足ではないけど不満はないね
つーかシナリオが不満だらけのクソになったらマギレコやる価値ない、基本ハムゲーなんだし
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:25:04.75ID:x6dZ6jND0
お前ら今回のお知らせ何回読んだ?
新要素とか結構情報量多くて飽きないわ
もう3回くらいお知らせ開いて読み直してる
2017/10/06(金) 23:25:04.96ID:AsqEamZh0
俺も今のシナリオで満足はしてるわ
毎回毎回人が魔女化とか死ぬ展開なんて望んでるのはさすがに少数だろうし
ただ年に1回くらい絶望させるところは絶望させる 落とすところは落とすみたいな感じでしてくれたらええ
2017/10/06(金) 23:25:05.98ID:Tt6wgXI6a
絵に関しては元々微妙なのもいたな、外伝系とかもうあれだし
けどなんじんでないのが増えるのはやっぱやだな
2017/10/06(金) 23:25:16.31ID:xi6pFmp5p
エロゲでも言われてたけど、複数ライターはどうしてもキャラブレるからな
ただまぁ一人じゃ間に合わないから仕方ないってライターも言ってた
2017/10/06(金) 23:25:18.63ID:6alSB+ok0
レズパレスって家電付きなの?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:25:26.00ID:3GXjQ5S60
夏目かこちゃんの絵師で新キャラ作ってくんないかな
一番シコれるわ
2017/10/06(金) 23:25:28.49ID:DKrWx4E30
あのさ、多分これ考えてるの自分だけじゃ無いと思うんだけど
ミラーズコインって勝ったら5枚負けたら3枚防衛勝ったら1枚(上限無し)で良くない?
2017/10/06(金) 23:25:56.96ID:0rDJZ/dc0
シナリオはスキップせずに読もうと思えるだけでソシャゲとしてはかなり優秀でしょだからフルボイスお願いします
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-o3dp [153.230.198.143])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:26:00.91ID:Rd3QCegw0
次のイベントではガチャキャラの凸アイテムがどうなるかな
前回と同じでも廃止しても大荒れはするだろうし
2017/10/06(金) 23:26:04.72ID:dB7nsg2B0
岩が特別意味不明だっただけで他はそこまで気にならん
というかウワサの設定つくった人は評価したい
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.25.223])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:26:08.48ID:5Qanv/TEd
逆にソシャゲでマギレコよりシナリオまともなのってあるのか?

>>586
煽りたい奴がいるだけ、20代のライターが書いてるのなんてれんイベントの時から言われてる
2017/10/06(金) 23:26:12.47ID:C3eHx7SC0
このはのコネクトは攻防一体で高難易度で強そうには見える
2017/10/06(金) 23:26:16.82ID:nDgV1a/10
DMMのゲームみたいに絵柄に統一性がないな
2017/10/06(金) 23:26:20.60ID:i3QXMWgL0
伏線ってどんくらい張ってあるのかな。結局シナリオはそこ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:26:21.77ID:x6dZ6jND0
新キャラのHP自動回復は3Tかけて3割回復って認識で合ってる?
2017/10/06(金) 23:26:22.99ID:h1fd3fSE0
お知らせで楽しんでる奴初めて見た
2017/10/06(金) 23:26:27.05ID:isbPbhCE0
>>595

https://i.imgur.com/MbcYVy3.jpg
2017/10/06(金) 23:26:29.34ID:IE/8HIJt0
>>596
交換レートあげてくるだけだぞ
2017/10/06(金) 23:26:37.53ID:rNPH+caLM
岩のやつはぶっちゃけ俺はここ見るまでわからんかった
語り部を入れないルールでもあるんかね。入れてもいいと思うけどね
2017/10/06(金) 23:26:38.61ID:OFD9eMQa0
>>586
岩の戦闘は当初からダメだしされてただろ
記憶無くしたんか?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XO6e [49.96.23.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:26:39.29ID:57wunf9Wd
>>590
奇遇だな、俺も同じだぜ
やっぱ新イベはこうじゃないとな
2017/10/06(金) 23:26:39.64ID:KrIyKZYK0
丸戸はまるねこ3部作が神
2017/10/06(金) 23:26:41.80ID:N3fq9g0X0
マドカァーッ!
2017/10/06(金) 23:26:52.77ID:K4l/bGtL0
ゆーげん絵も良いけど天音姉妹はどうした
2017/10/06(金) 23:26:54.96ID:cqa8HYGu0
>>583
女の子の体が徐々に壊れていくのは見てて辛い
2017/10/06(金) 23:27:09.41ID:Tt6wgXI6a
かのこ、かこ、れん、とかは人気ありそうね
雫もすごい良い絵
2017/10/06(金) 23:27:11.64ID:v06TxQIB0
>>606
バトルキャラだと袖があるように見えないんだけど俺の目が悪いのかな
2017/10/06(金) 23:27:36.22ID:10TeOjckM
虚淵はエロゲの頃から好きだけどfatezeroは趣味のグロ要員とケイネスイジメ終わったら畳み方が雑でいまいちだったからな
オリジナルで良いのと二次創作で良いのは違うんだなって
2017/10/06(金) 23:27:51.69ID:C3eHx7SC0
>>590
マルチEDシステムは素直に楽しみ
2017/10/06(金) 23:27:51.98ID:49yai43q0
かこちゃん可愛すぎ
早く星5来い
2017/10/06(金) 23:27:57.86ID:6alSB+ok0
かこの戦闘中はホバー移動してるように見える
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b67-xJjh [119.106.27.56])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:28:00.83ID:lBNSib/20
いろは、星4になる可能性あんの?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6329-BYga [203.139.56.99])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:28:05.76ID:11LPA1Vs0
ウワサは正直好き 
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:28:09.66ID:n0P1u42v0
>>600
まあ決定打は岩の話やろ
全く何やってるかわからんし

表現難しいといえばそうだし
シナリオライター一人に押し付けるのもかわいそうだけど
カットインくらいいれりゃいいのに
2017/10/06(金) 23:28:18.66ID:ambsJSjN0
>>606
はい俺死んだ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:28:18.82ID:3GXjQ5S60
>>606
画像開いたらいきなり金玉の中でドクドク精子が作られはじめてビビった
2017/10/06(金) 23:28:23.28ID:DKrWx4E30
>>576
それ良いんじゃないか
現実でも噂って古い物程根強く残ってるし、都市伝説みたいに形を変えて生き残ったりもする
2017/10/06(金) 23:28:24.59ID:JAnLDB4m0
>>619
草タイプさいかわだしな
2017/10/06(金) 23:28:25.40ID:ZGj9YSl2d
スクフェスとかデレステくらいしかソシャゲやってないけど
ストーリーなんか全部スキップしてたからな
それに比べればマギレコは面白すぎるレベル
他は知らんが
2017/10/06(金) 23:28:30.78ID:rNPH+caLM
>>602
スマホゲーで絵柄が統一されるなんて期待しない方がいいよ
アズレンですら差異があるから
2017/10/06(金) 23:28:38.06ID:cqa8HYGu0
かこちゃんは星3がさいかわ
2017/10/06(金) 23:28:52.97ID:tldLggeGr
このメモリアが蔓延して標準化したらミラーズマミさん単騎もいよいよ潮時か
ただでさえ火増えて動きにくいのに
2017/10/06(金) 23:28:54.22ID:ab57sG1l0
>>612
ホムラチャッ!!
2017/10/06(金) 23:28:55.09ID:V7PUt3fB0
今新イベ詳細見てきたけど友達メモリアヤッバイくらい強いな
星4新キャラは超絶いらないけどってか性能ゴミ過ぎ&見た目酷すぎ
キリカと双璧をなすハズレ星4魔法少女爆誕
硬く分だけキリカ有能まで有るぞこれ
2017/10/06(金) 23:28:57.32ID:v06TxQIB0
>>621
5にならないとドッペル使えないんじゃ
つーかどうせ今更大したことないんだから早くドッペル解放しろ
2017/10/06(金) 23:29:04.04ID:Oacwyj+b0
特効メモリアやめてー
2017/10/06(金) 23:29:06.24ID:EhikJijr0
コゼットの肖像というのは面白いの?
まどマギ再放送といっしょにやるみたいなんだが
2017/10/06(金) 23:29:07.40ID:SmrGQSgt0
うわさの概念作った青年はえらいっ
2017/10/06(金) 23:29:07.72ID:Hc8sN4+f0
シナリオといえば
おなか「ぐきゅるるー」みたいのももう少しどうにかならんのかと思ったわ、読んだ時一瞬理解が追いつかなかったぞ
2017/10/06(金) 23:29:11.14ID:QS2WPxn+0
>>625
優勝
640名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.104.25.223])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:29:14.19ID:5Qanv/TEd
>>617
でもアポとか見てるとゼロはやっぱまとまな出来だよ
東出とかまじでこっちに来て欲しくも無い
2017/10/06(金) 23:29:14.98ID:kDVRaxjjp
やちょさんのおへそガン見して叱られたい
2017/10/06(金) 23:29:15.96ID:C/BSP9Q50
マギレコのシナリオは元々虚淵じゃないってことで期待してなかったせいか意外といいじゃんって意見そこそこあったような気がするんだけど
書いてるの新人の女ってわかった途端に手のひらクルーする人の多さときたら
2017/10/06(金) 23:29:22.92ID:tWM0yRjv0
ふゆぅ・・・
2017/10/06(金) 23:29:29.64ID:ASWJQoOK0
>>621
いろははドッペル披露してるしいずれ5になるのではとの予測もある
2017/10/06(金) 23:29:35.29ID:uuZ62l0D0
勢いでやちおば☆4にしてしまった
かわいい!
http://imgur.com/xMj6dEK.jpg
2017/10/06(金) 23:29:42.36ID:C3eHx7SC0
絵柄に関してはグラブルみたいに統一感出して欲しかったな
2017/10/06(金) 23:29:48.10ID:ps5KLH8aa
絵柄に関しちゃlive2Dあるから気にならんな
2017/10/06(金) 23:29:50.55ID:v06TxQIB0
>>629
やっぱりグラブってんな
2017/10/06(金) 23:29:52.70ID:4NTvzdauM
邪魔にならない程度の短い文でちゃんと面白いから良いと思うわ
くどくど書かれたら逆に読まんね
2017/10/06(金) 23:30:08.95ID:HJawBln90
某15に比べたら何もかもマシに思えてくる
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:30:13.23ID:n0P1u42v0
>>639
コピペやぞ
2017/10/06(金) 23:30:13.74ID:nDgV1a/10
マギレコもシナリオも退屈なだけじゃない
2017/10/06(金) 23:30:18.91ID:jp/fXBoc0
ミラーズランキング待ちで何となくBP回復薬使えてないんだけど俺以外にもおる?
取り敢えずランキング実装までに16いけてれば良いかなって慢心してる
2017/10/06(金) 23:30:20.03ID:IE/8HIJt0
>>629
アニメスタッフが描いたらいいやん
2017/10/06(金) 23:30:21.53ID:AsqEamZh0
>>628
アイドルゲーでストーリーなんて結構限られてそうだし難しそうだわ
しかもソシャゲという時間制限が決まってない中で話被らないでうまく着地させるのきつそう
2017/10/06(金) 23:30:21.74ID:rNPH+caLM
ゆーげんニキのファンが引くんじゃないか
2017/10/06(金) 23:30:26.00ID:OFD9eMQa0
>>642
今も褒めてるやつ居るだろ?文字読めないのか?
2017/10/06(金) 23:30:27.60ID:DhY8zf2r0
>>638
普通に(ぐきゅるる〜)だけでよかったよな
なぜおなかとカギカッコつけたのか
2017/10/06(金) 23:30:36.96ID:FdyVJeHTd
>>638
あれちょっと斬新で笑ってしまった
2017/10/06(金) 23:30:37.09ID:Iwoi8QEc0
>>638
これと岩で一気に怪しくなった感がある
2017/10/06(金) 23:31:01.90ID:v06TxQIB0
>>647
ゆまの目が怖い
2017/10/06(金) 23:31:04.23
>>645
ツンツンしまくってるとどら焼き半分分けてくれるぞ
2017/10/06(金) 23:31:16.67ID:JAnLDB4m0
>>649
〜第一回 ラノベっぽく書いてみよう!〜  

   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  

1、例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。
2、テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。
3、(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。
4、倒置、反復、擬人、擬態を用いる。

完成例
「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、
俺の胃は今や開店休業状態だ。
たった今でも次のお客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。
つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー唸ってるってことで、
簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」
2017/10/06(金) 23:31:19.45ID:TOYq9Blf0
おなかがしゃべる
何もおかしくはないな
2017/10/06(金) 23:31:30.47ID:dB7nsg2B0
>>638
ま、まあ独特だったけど笑えたから…
2017/10/06(金) 23:31:30.66ID:izeJXRG0d
おなかは笑えたけど岩はマジで責任とってライターやめて欲しいレベル
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:31:42.28ID:x6dZ6jND0
マルチEDてどれくらいマルチになるんだろうな
FGOの水着イベみたいなマルチ(笑)程度ならいらない
でもこっちのマルチは期待できそう
2017/10/06(金) 23:31:43.21ID:C3eHx7SC0
シナリオは今は大きな不満は無いから別にええよ
明らかに許容範囲越えてきたら叩くが
2017/10/06(金) 23:31:50.29ID:dWAmw0HE0
>>646
グラブルはもう絵柄統一しか褒める話題ないな
2017/10/06(金) 23:31:53.40ID:WRjF44W80
ゆーげんはホームランタイプの絵やと思ってる
大体微妙やけどたまに確変レベルで可愛いの出す
今回はファールやな…
2017/10/06(金) 23:31:55.33ID:4ta4Jz9B0
「岩」のくだりはマジで意味不明だったなw
絵がないとわからねーよ
絵のないジョジョのバトルを読んでるみたいだった
2017/10/06(金) 23:31:56.46ID:dMI4qaoM0
アナザー4-3-2でリボンとバケツのドロップ率期待したけどぜんぜん落ちねえ
2017/10/06(金) 23:32:14.25ID:EZdWrwgL0
ーっ!を多用しすぎだと思ったけど最近は減ったな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:32:22.79ID:pXhJkyedd
岩は立木ナレーションで説明入れれば面白くなるよ

いろは「減速してきた」
ナレーション「だがその時、岩を蹴った、蹴った、蹴った!
岩を蹴ったことによりスピードが回復。そしてついにウワサの元にたどり着く」
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3dc-Hg+h [59.135.26.73])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:32:29.78ID:q5v+Sj7d0
おなか「ぎゅるる〜」はほんと草生えた
2017/10/06(金) 23:32:53.30ID:ASWJQoOK0
>>667
マルチ実装されるの?
2017/10/06(金) 23:32:57.84ID:z1tXI8ORd
フェリシアの天然畜生加速しとるな
2017/10/06(金) 23:33:10.03ID:49yai43q0
>>674
採用
2017/10/06(金) 23:33:11.26ID:tWM0yRjv0
>>669
戦闘BGMもいいぞ!
2017/10/06(金) 23:33:14.78ID:gyKzHY9T0
おなかはギャグだろ今回のアナザーでは普通の書き方してたし
2017/10/06(金) 23:33:16.31ID:isbPbhCE0
いまだにTSUTAYAは許されない

https://i.imgur.com/gohKvjU.jpg
2017/10/06(金) 23:33:16.86ID:4NTvzdauM
岩を蹴って飛んだんだろ
それ以上の説明いるか?
2017/10/06(金) 23:33:20.39ID:sWPwq2Hx0
安易にネットスラングとパロディネタをぶちこんでこないのはいいよね
2017/10/06(金) 23:33:23.96ID:o5ictoN6K
>>485
ミラーズでも周回でも全く使ってないかはあげれるものならあげたいw
2017/10/06(金) 23:33:26.48ID:N3fq9g0X0
>>636
ビックリするくらいつまらない
2017/10/06(金) 23:33:32.92ID:sMnulmLt0
あんこがフェリシアを網(?)で護った後
「あたしの武器が槍だけだと思うなよ。フェリシアやっちまえ!」
みたいなところでフェリシアがあんこの武器って他人任せやなぁと思いました
2017/10/06(金) 23:33:34.47ID:YXa7gSp90
叛逆のマミVSほむらのバトルをこのライターが表現したらどうなるんだろうな
それこそ「スゲェ…あの二人、落ちながら戦ってる…」で済ませそう
2017/10/06(金) 23:33:49.20ID:SmrGQSgt0
なろうのワナビでも刈ったら喜んで確と思うの
2017/10/06(金) 23:33:51.17ID:nDgV1a/10
新規ガチャメモリア以外の魅力のなさがやばい
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc6-VbGG [220.209.2.133])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:33:55.39ID:xwqRwBUj0
まあ可愛さより下衆さを求めるのがここのユーザだから・・・
キャラと性能で売るよりストーリーで支持を集めてほしいわ
2017/10/06(金) 23:33:57.32ID:h1fd3fSE0
水で事が始まったんだから水使ってほしかったな
終わった後 環さんあなたスケスケじゃないの!?ってやちよさんが興奮するまでがテンプレ
2017/10/06(金) 23:34:01.02ID:JAnLDB4m0
とりあえずある程度シナリオまとまったらハノカゲあたりにコミカライズさせないとな
2017/10/06(金) 23:34:12.51ID:tldLggeGr
ライターたそ〜
2017/10/06(金) 23:34:19.54ID:DKrWx4E30
おなかが喋るアレは何故かがんばれゴエモンを思い出して懐かしくなった
その内笑い所で笑い声のSE入るようになるぞ
2017/10/06(金) 23:34:47.41ID:MKAS479SH
イベント終わったし
そろそろマミさんを覚醒させようかと思ったら
2-5-2をAP200%分回って1個しか落ちないんだが
マゾすぎない?
お前らこんなの平気でやって上げてたのか
2017/10/06(金) 23:34:51.00ID:VFD7yMr50
おなかは複数回喋るのが笑う
2017/10/06(金) 23:34:52.32ID:0JQY0zg50
>>681
ワロタ
2017/10/06(金) 23:34:54.38ID:YXa7gSp90
>>682
二人が岩を抑える意味がわからないし最初から地面ければいいじゃん
もっというと減速して届かないってのも意味がわからん
2017/10/06(金) 23:35:58.93ID:dWAmw0HE0
>>687
あそこは虚淵も詳しく書かず
アニメ演出が壮大に広げた所だから
2017/10/06(金) 23:36:01.67ID:dB7nsg2B0
マギレポあたりでいつか岩には触れてほしいところ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:36:11.98ID:yyjtR8nV0
>>642
むしろ評価するポイントだと思うけどな
逆に40代のおっさんが書いた百合シナリオとかいらんわ
2017/10/06(金) 23:36:18.45ID:ambsJSjN0
>>695
車輪と水引の方がつらかった
2017/10/06(金) 23:36:43.54ID:QS2WPxn+0
「い、勢いが弱まっている!このままではウワサに届かない!」
そんなこと言ってる間に落ちるやろ
2017/10/06(金) 23:36:51.71ID:SmrGQSgt0
>>695
>>21
2017/10/06(金) 23:37:04.32ID:I4Xj13Ye0
ガチャの新キャラ全部入りのパーティで戦うミッションクリアで真ENDに分岐だぞ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:37:21.41ID:x6dZ6jND0
>>687
地の文が使えないソシャゲなら大体の脚本家がそうなるやろ
2017/10/06(金) 23:37:28.21ID:uuZ62l0D0
新キャラ、L2D見たらみんなテノヒラクルーする予感
2017/10/06(金) 23:37:33.36ID:isbPbhCE0
>>705
そんなー(´・ω・`)
2017/10/06(金) 23:37:34.65ID:gyKzHY9T0
足元が水場で岩使わんと踏ん張れなかったんかな?
2017/10/06(金) 23:37:36.45ID:jp/fXBoc0
杏子めっちゃ使ってるけどドッペル解放しよう!って気にならないわ...打つ機会無さ過ぎて
2017/10/06(金) 23:37:39.28ID:z334oCbE0
丸戸は基本構造大体ワンパだから平均点は取れるけど名作というか飛び抜けることはないからなぁ

ふゆぅとかふみゃうとかふんふんとかガンガンガーンとかとりあえず言葉に特徴つければいいかなっていう安易さというか若さは最初からあったし新人なのは不思議じゃなかったでしょ
雇われるレベルに達してるなら数書きゃ慣れて一定水準にはなるよ
2017/10/06(金) 23:37:47.42ID:5Ab7HM/f0
そろそろとがった性能の魔法少女かメモリアほしいねえ
2017/10/06(金) 23:37:59.78ID:TOYq9Blf0
マミさんのマスケット銃がスカートの周りをグルグル回りながら撃つところを文章にしろと言われたら
頭がフットーする
2017/10/06(金) 23:38:00.86ID:deAPDaXmd
アナザー4章2話ラストだけ杏子対策か知らんが水オンリー配置ほんと罠だわこれ
まぁゴリ押したけどダメ50%以上くらってしまった
2017/10/06(金) 23:38:03.21ID:QS2WPxn+0
>>705
はい、コンプガチャ規制
2017/10/06(金) 23:38:19.94ID:JAnLDB4m0
>>709
そんな感じやね
2017/10/06(金) 23:38:29.97ID:dWAmw0HE0
>>698
岩に上って高い所から跳ばないと
すぐ地面に落ちるからじゃないの
2017/10/06(金) 23:38:39.50ID:tldLggeGr
戦闘描写だけ別のライターに任せるとか出来ないかね?
誰でも向き不向きはあるだろうから
2017/10/06(金) 23:38:49.85ID:EhikJijr0
マミさんのマスケット銃もシャフトの演出さんが考えたんでしょ?
虚淵は魔法の銃だから使い捨てではなく、連射できるものだと思ってたとかなんとか。
2017/10/06(金) 23:39:00.73ID:gADhRSqD0
ふみゃうみゃう!?
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:39:10.46ID:yyjtR8nV0
まあ、一枚絵を挟むくらいはして欲しいね
そこは兄貴を見習っても良い


兄貴に一枚絵突き出したのは一年以上経ってからだけどさ
2017/10/06(金) 23:39:11.82ID:fA8QF/n1d
アナザーといい、魔法少女ストーリーといい
妙にマミさんは良い人ってのを推してる気がする
兎に角、善人ではあるんですよって感じ
2017/10/06(金) 23:39:16.04ID:z1tXI8ORd
あんこがマミにそうだよなじゃなくてそうだよねって言ってるの違和感がすごい
2017/10/06(金) 23:39:17.61ID:mgPOoumG0
あれ?今までキリカいれてたけど
覚醒れんちょんつよくね?
2017/10/06(金) 23:39:18.08ID:qySUueqRa
始めお前ら「うおおおおおおお!選択肢でエンド変わるのおもしれえええええええ!!!」

後半お前ら「Wikiによるとこの選択肢を選べばトゥルーエンドみたいだな」
2017/10/06(金) 23:39:29.21ID:dB7nsg2B0
>>713
ブッチーもマスケット銃連射としか書いてないしね
アニメ演出の人が一番偉大な気がしてきた
2017/10/06(金) 23:39:36.24ID:fA8QF/n1d
アナザーのレナが良い子っぽくて違和感
2017/10/06(金) 23:39:45.41ID:49yai43q0
ふんふんって聞くと膝が痛くなってくる
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-YNH6 [49.239.71.121])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:40:01.09ID:QrW8f6T2M
>>713
君の文章、合格✌
2017/10/06(金) 23:40:07.91ID:xi6pFmp5p
レナ好きおる?
2017/10/06(金) 23:40:15.96ID:JAnLDB4m0
>>719
ほむら対ワルプルの時もかなり盛ったらしいな
2017/10/06(金) 23:40:19.41ID:isbPbhCE0
>>725
これ。スレ覗きたいような覗きたくないような…ふゆぅぅぅぅぅぅ
2017/10/06(金) 23:40:26.42ID:h1fd3fSE0
レナちゃんは普通に良い子なんだが?
ちょっとツンツンしてるだけなんだが?
2017/10/06(金) 23:40:35.09ID:FXdLJ2da0
>>727
良い子っていうかアホの子っていうか…
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-0WbW [49.239.64.177])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:40:38.25ID:cGlU1+AoM
>>725 今時そんな奴おらんやろ
2017/10/06(金) 23:40:39.70ID:MaHgmlrt0
レンの時と同様、実装日になったら超強化が…・
2017/10/06(金) 23:40:42.75ID:AsqEamZh0
ニトロ+の凍京necroは戦闘部分は3Dアニメ使ってたな
戦闘部分を面白い文章で書けるのって才能がいりそう 大抵戦闘部分の文章って退屈だし
2017/10/06(金) 23:40:45.15ID:ambsJSjN0
>>710
マギア使う方向性のキャラじゃないし趣味でもない限りマギア強化はいらないでしょ
サポ使う時も凸数と装備メモリアが決め手になってるし
2017/10/06(金) 23:40:45.71ID:9nyxbqXcp
新キャラでレナカス逝ったー!!
2017/10/06(金) 23:40:58.97ID:C3eHx7SC0
>>724
周回、対ボス、見た目、あらゆる面で優等生な神キャラやぞ
2017/10/06(金) 23:41:02.12ID:fA8QF/n1d
ミラーズで杏子を使うなら相方は誰が良いんだろ
取り敢えずマミさんにしてるが
1ターン目でマミさん×3
2ターン目でコネクト+杏子のブラストが決まると痛快な感じ
2017/10/06(金) 23:41:13.16ID:pdPAQ84U0
>>722
本筋ではいろはちゃんをいじめる嫌なデブだから
フォローしてるんだろ
2017/10/06(金) 23:41:16.60ID:1wsfyL/da
>>723
師弟関係だった時は敬語+マミさん呼びだったんだとさ
2017/10/06(金) 23:41:35.67ID:eFSb3uLW0
新キャラ微妙だな
さやかだの杏子だの言ってるような
俺の考えが古いんだろうな
2017/10/06(金) 23:41:39.48ID:deAPDaXmd
マギア全体は魅力的だが、それ以外はレナカスのがよくねーかこれ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e320-6Qpc [219.67.227.13])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:41:46.79ID:eLq+voZ40
すまんお知らせが理解できないけど新キャラ星4は星5に覚醒できないってこと?
あと新キャラの絵の方がうめ絵より全然可愛いとおもうおれは異端なのかな
2017/10/06(金) 23:41:49.96ID:C3eHx7SC0
>>739
新キャラ以上にメモリアの存在がキツイ気はする
2017/10/06(金) 23:41:56.02ID:QS2WPxn+0
>>726
虚淵「台本に『止まった時間の中で交戦するマミとほむら』…」
2017/10/06(金) 23:42:00.21ID:z1tXI8ORd
>>743
そういえば回想だったわ…
2017/10/06(金) 23:42:04.33ID:SmrGQSgt0
>>739
寧ろメモリアで逝っちゃったらしい
2017/10/06(金) 23:42:04.98ID:rNPH+caLM
>>701
ぶっちー……
2017/10/06(金) 23:42:07.62ID:EhikJijr0
逆に考えるんだ。
さやかちゃんの性能は新キャラ以上と約束されたようなもん。
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-YNH6 [49.239.71.121])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:42:14.60ID:QrW8f6T2M
>>711
パルフェやこんにゃくは裏ヒロインと後日談ずば抜けてよかったじゃん
2017/10/06(金) 23:42:27.79ID:ziLVtKbp0
レナイジメ過ぎでしょ
2017/10/06(金) 23:42:31.55
>>741
ななかかやちよ
2017/10/06(金) 23:42:32.70ID:hL5ugHI10
なんだかんだレナの攻撃力は魅力的
2017/10/06(金) 23:42:34.20ID:Vm129D2S0
ミラーズではヤン女系な上下関係
イベントでは自称ギャル魔法少女
なんか違う世界になって来た
2017/10/06(金) 23:42:35.27ID:fA8QF/n1d
>>738
それそれ、杏子は再覚醒してればおkだわな
まどか以外マギア上げする気にならない
火力が上がるならマミさんは頑張りたいんだが
5にしても体感全然変わらん言われるとなぁ…せめて5なら50%くらい上がって欲しい
2017/10/06(金) 23:42:35.42ID:C3eHx7SC0
>>741
ミラーズで杏子使うなら単騎一択ちゃう?
2017/10/06(金) 23:42:41.27ID:49yai43q0
今水キャラに欲しいのは杏子ちゃんにワンパンされない耐久力なので
レナちゃんはオワコンだよぉ…ふゆぅ…
2017/10/06(金) 23:42:48.92ID:QS2WPxn+0
>>726
虚淵「台本に『止まった時間の中で交戦するマミとほむら』…っと具体的な演出は任せよう」

→ 反逆のあのシーン完成
2017/10/06(金) 23:42:55.08ID:0JQY0zg50
インフレが進んでから出るさやかちゃんはかなり強いんだろうなあ
2017/10/06(金) 23:43:00.44ID:WRjF44W80
レナの墓
2017/10/06(金) 23:43:00.56ID:fpoDJPYv0
>>681
ちょっと意味がわからないですね
2017/10/06(金) 23:43:19.98ID:5boo5Wh8d
マミさんはやさぐれ魔法少女二人にもさん付けさせてた見滝原の頂点
この人がチーム名をつけてやりたいといえば魔法少女隊ができる人望
2017/10/06(金) 23:43:24.13ID:z334oCbE0
>>746
火と光が☆5覚醒出来んよって話
絵に関しては上手かろうがここはマギレコであってアトリエではないってだけ
2017/10/06(金) 23:43:33.68ID:tldLggeGr
メモリアは今からでもクリティカルの数字下げよう
ミラーズクソゲーになる未来しか見えない
2017/10/06(金) 23:43:37.40ID:z1tXI8ORd
>>760
貴様はどう足掻いてもあんこちゃんにワンパンされるな…
2017/10/06(金) 23:43:46.60ID:xi6pFmp5p
レナが一番ホーム画面滞在率高いのは俺ぐらいかな
2017/10/06(金) 23:43:47.77ID:mgPOoumG0
>>740
やっぱなー闇れん教はいりますわww
2017/10/06(金) 23:43:50.05
アナザーでレナカスとふゆカスはなんでゴリラをハブってデートしてたの?
2017/10/06(金) 23:44:03.61ID:x/8o055o0
>>746
お前...もう、頭が...
2017/10/06(金) 23:44:17.82ID:uuZ62l0D0
新キャラよりレナのが全然強くない?
ネタだよな
2017/10/06(金) 23:44:20.55ID:qONcwTPU0
>>742
ξ(     ´ ・ω・ `     )ξ
今回は見逃してあげるわ
2017/10/06(金) 23:44:21.04ID:fA8QF/n1d
>>762
性能よりシナリオ的に今更きてどうすんの感あるわ…
所詮は本編遵守だと普通の魔法少女その1でしか無いのに
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:44:28.41ID:x6dZ6jND0
ATK寄りの全体マギア枠は杏子とマミで火と木は埋まったけど
今回の新キャラは水のそこにはハマらないな
2017/10/06(金) 23:44:55.76ID:v06TxQIB0
虚淵「『ワルプルギスを迎え撃つほむら』…っと」
2017/10/06(金) 23:44:57.79ID:AsqEamZh0
レナとか今人気投票しても3位には入るわ
2017/10/06(金) 23:44:58.49ID:lCxqGc/70
ふゆぅ…これは安直なキャラ付けなんかじゃないよう…
2017/10/06(金) 23:44:58.74ID:sWPwq2Hx0
>>767
限凸しても攻撃アップしか上がらないようにしよう
2017/10/06(金) 23:45:02.55ID:OrQVBwXJ0
ソシャゲ初で、まどマギ好きでやってるもんで、新キャラに全く興味がそそられない。
ギャルゲがやりたいわけでもないので、ちょっとモチベダウン。
2017/10/06(金) 23:45:03.65ID:fA8QF/n1d
>>773
全体ってだけでオートで使える
レナはオートじゃ使いたく無いからな
2017/10/06(金) 23:45:25.45ID:IE/8HIJt0
>>761
あそこまでひろげたことに驚いてたな
2017/10/06(金) 23:45:26.97ID:31jsEycF0
新キャラ引けなきゃジェム取れなくてモチベ下がるんだろうなあ
2017/10/06(金) 23:45:58.29ID:TOYq9Blf0
私はラズベリー
これを考えたのも虚淵なの?
2017/10/06(金) 23:46:07.20ID:z1tXI8ORd
このはアクセル3枚にしてくれ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:46:10.04ID:yyjtR8nV0
>>781
ソシャゲってこんなもんって諦観はいるかもな
兄貴のユーザーなんかfateが人質に取られてるって前提で面白く無いと思いながらプレイしてんだぜ
2017/10/06(金) 23:46:11.68ID:C3eHx7SC0
シャフトは本当演出に関してはセンス有ると思うわ
2017/10/06(金) 23:46:11.95ID:Uy2tAVIcM
きょこと組ませられる木のブラストゴリラが欲しかったなぁ。
2017/10/06(金) 23:46:17.66ID:dWAmw0HE0
>>785
イヌカレー
2017/10/06(金) 23:46:24.43ID:7gWEGgiF0
>>785
きになる
2017/10/06(金) 23:46:43.72ID:K9vUNsfM0
新キャラ水属性ヒーラーってさやかちゃんの立場無いやんけ……
2017/10/06(金) 23:46:49.99ID:tldLggeGr
今回もれんちょん同様凸前提性能かな新キャラ
2017/10/06(金) 23:47:08.35ID:Fy57n9rp0
まどかの私はメロンはこう…違和感がね
2017/10/06(金) 23:47:17.30ID:rNPH+caLM
規模が拡大するにつれて自分の好みに合わないものが出てくるのはしゃーないね
おまいらマーリンでシコんないでしょ?
そういうこと
2017/10/06(金) 23:47:19.87ID:TOYq9Blf0
>>790
イヌカレーか
ぶっ飛んでるな
2017/10/06(金) 23:47:32.43ID:uuZ62l0D0
>>782
ミラーズの使用感で考えてたわ
2017/10/06(金) 23:47:43.59ID:gcdYX0/y0
>>767
CT長いだろうしCT短い交換で貰えたやつでも3ターン目だから無理じゃね
とか思ってたらこれアビリティタイプかよ…
2017/10/06(金) 23:48:02.60ID:JAnLDB4m0
>>795
割り切りも大事だよね
2017/10/06(金) 23:48:08.80ID:v06TxQIB0
>>788
あの戦闘シーン盛りは評価するけどすぐ首傾けたり背景が唐突に謎空間になったり謎配色になったり文字ドアップで映したりワンパターンなのはセンスあるとは言い難い
2017/10/06(金) 23:48:10.25ID:z1tXI8ORd
というかもう運用するなら凸前提だな
2017/10/06(金) 23:48:20.69ID:I4Xj13Ye0
人気の保証がないオリキャラは凸ジェム付けて補強
原作キャラは凸しないとオリキャラより弱いぞ〜ってしてガチャを煽る戦略よ
2017/10/06(金) 23:48:34.62ID:ca4fnJ2c0
ホームはずっとレナちゃん
2017/10/06(金) 23:48:36.96ID:ASWJQoOK0
>>792
運営は原作設定無視だからのーもんだい
2017/10/06(金) 23:48:37.78ID:uuZ62l0D0
新キャラが人権キャラじゃなくて助かったわ
これでスルー出来る
2017/10/06(金) 23:48:38.90ID:C3eHx7SC0
回復しつつ攻撃も伸ばせて全体マギアも撃てるから高難易度じゃ明らかにレナより強そう
Wまどかで良いって言われたらそれまでだが
2017/10/06(金) 23:48:40.95ID:IE/8HIJt0
>>794
そのせいでガイムのメロンネタとか
2017/10/06(金) 23:48:49.55ID:fA8QF/n1d
光は、まどか1人で充分な現状だしなぁ
ステ的に光attackという点でさえ多少勝とうがまどかでおkだし
今後、光=産廃でない条件は星4+火力特化じゃ無いとな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43e0-tDPm [133.218.138.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:48:51.22ID:p9/7GPvO0
レナカス新キャラ来たら即キリカスポジだろ
2017/10/06(金) 23:48:54.14ID:hL5ugHI10
バランスでHP回復持ちとられちゃったからさやかのスキル構成どうなるかわからなくなったな
2017/10/06(金) 23:48:54.66ID:mgPOoumG0
れん進めてくれた人ありがとうな
これでメモリアでるまでミラーズいけるわ
2017/10/06(金) 23:48:55.78ID:5boo5Wh8d
マギアレコードで検索します

公式のページを開きます

下の方にある階段の画像を見ます

頂点に君臨する絶対王者をその目で見よ
2017/10/06(金) 23:48:57.18ID:vMwu9AOt0
アクセル、ブラスト3枚持ちは運営の推しキャラにしか持たせないよ
ビジュアルも優遇されてるやつ多いしな意識してるはず
2017/10/06(金) 23:48:57.75ID:C1tRRWe/a
>>788
化物語とかシャフトじゃないと観れないアニメになってたと思う
2017/10/06(金) 23:49:01.59ID:v06TxQIB0
>>794
マミさんだよ
2017/10/06(金) 23:49:02.74ID:YXa7gSp90
私はかぼちゃwwwwwww
2017/10/06(金) 23:49:17.90ID:ambsJSjN0
名前がこのはなのに木属性じゃないっておかしいよなあ!?

あ、名字が静海ですかすいませんでした
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc6-VbGG [220.209.2.133])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:49:20.45ID:xwqRwBUj0
もう☆4キャラで争わないで☆1の俺を引いてくれ
排出率100%ならみんな所持できるし公平だろ
2017/10/06(金) 23:49:29.45ID:49yai43q0
レナちゃん脱いで?
もう君の地位は揺らいでるんだよ?
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-0WbW [49.239.64.177])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:49:38.03ID:cGlU1+AoM
詫びきたらあんこ最後に回すかと思ったが新キャラのほうやるかな
あんこ結構回したがマミさんとメモリアしかでなくてやれる気がしねぇ
2017/10/06(金) 23:49:51.97ID:v06TxQIB0
立て(小倉唯)
2017/10/06(金) 23:49:59.10ID:C/BSP9Q50
過去
https://i.imgur.com/WUs5XjC.jpg
現在
https://i.imgur.com/yWnNgna.jpg
未来
https://i.imgur.com/ojnu4Ia.jpg
2017/10/06(金) 23:50:03.53ID:GN2MLv330
無印ブック集めるのめんどい
サポPTで購入はよ
というかジェムなんて買う人いないだろ
2017/10/06(金) 23:50:09.04ID:gyKzHY9T0
シャフトの謎演出と犬カレーの不気味な感じがいい感じでマッチしてんだよな
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:50:23.74ID:yyjtR8nV0
ケーキケーキ♪を前情報なしで友人と見に行ってしまった時の気まずさ
2017/10/06(金) 23:50:24.84ID:C1tRRWe/a
>>812
なんでレナが頂点にw
2017/10/06(金) 23:50:34.74ID:iT7P84ca0
>>822
前後切ないやんけ!!
2017/10/06(金) 23:50:36.34ID:zTi6mac50
さやかちゃんは物語を自らの破滅をもって絶望にもっていく役目だから期待できるよ
性能? はは、神浜にきたら使い魔にワンパンされて終わりが妥当な子に何を期待するのやら
本編の魔女戦も相性がいい相手にぶつかっただけの棚ぼた勝利だし
2017/10/06(金) 23:50:45.70ID:fA8QF/n1d
バルーン集めしてると思うが
羽はゴミだな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:50:59.06ID:x6dZ6jND0
イベントが今のところ全部、マギレコオリジナルキャラだけしか登場しないのがね
これはまどマギのソシャゲーじゃなくてウワサと戦うオリジナルギャルゲーが
コラボでまどマギのキャラがちょっと関わってきてるだけに感じてきてる
2017/10/06(金) 23:51:15.72ID:5boo5Wh8d
>>826
はぁ?なんでって決まってるでしょ?絶交されたいの?
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43e0-tDPm [133.218.138.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:51:16.20ID:p9/7GPvO0
>>808
1%のクソガチャでそうそうインフレさせないでほしいが
先輩もマーリンショックで若干勢い失ってるし
2017/10/06(金) 23:51:26.67ID:IE/8HIJt0
>>830
外伝だし
2017/10/06(金) 23:51:27.47ID:sTf4lhl1M
メモリアのインフレ感やば過ぎて結構脱落しそうな気がする
2017/10/06(金) 23:51:29.54ID:ca4fnJ2c0
>>822
レナちゃんも赤い髪に・・・
2017/10/06(金) 23:51:36.31ID:Y9Efpi5/0
>>812
断頭台やん
2017/10/06(金) 23:51:42.57ID:z1tXI8ORd
>>830
そら外伝だから…
2017/10/06(金) 23:51:52.25ID:sWPwq2Hx0
>>830
外伝って付いてるし多少はね
2017/10/06(金) 23:52:09.17ID:v06TxQIB0
ホスト…>>848

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
次スレは>>800を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>800が立てられなかった場合は>>850,>>900の順で立てて下さい。
以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
====================================================

■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai

■関連サイト
公式サイト:http://magireco.com
公式Twitter:http://twitter.com/magireco
ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

■関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 5周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506734072/

【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド2人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504939149/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝 まったりスレ 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504747375/

[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/


前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 373周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507295513/
2017/10/06(金) 23:52:11.51ID:dWAmw0HE0
>>830
外伝だからな
2017/10/06(金) 23:52:12.25ID:WRjF44W80
5章はよ
2017/10/06(金) 23:52:12.91ID:fA8QF/n1d
>>830
せめていろは達マゴレコのレギュラーが関われば違うんだろうけどなぁ
単純に百合の青春シナリオだよね魔法少女すら関係無い
2017/10/06(金) 23:52:18.92ID:49yai43q0
>>835
思考がふゆぅに染まってく…
2017/10/06(金) 23:52:25.17ID:JAnLDB4m0
>>830
外伝なので
2017/10/06(金) 23:52:30.58ID:DSptfi7b0
>>830
なにもおかしくないが
2017/10/06(金) 23:52:31.37ID:x/8o055o0
>>830
外伝やしな
2017/10/06(金) 23:52:31.63ID:fpoDJPYv0
レナカスオワコンとか言ってる奴w
レナカスのコネクトのクリ率知らないんだろ?w
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:52:39.13ID:pXhJkyedd
バトルは行動速度の概念があったら少しは楽しめたんだがなぁ
2017/10/06(金) 23:52:43.72ID://if7cww0
どこの終末やねんw
2017/10/06(金) 23:52:50.32ID:C3eHx7SC0
>>830
そらこの内容で本編キャラにベッタリだったら逆に駄目だろ
2017/10/06(金) 23:52:54.22ID:izeJXRG0d
メモリアはただでさえ怠いミラーズがもっと怠くなるの確定したからちゃんと調整してほしいわ
2017/10/06(金) 23:52:56.57ID:uuZ62l0D0
レズパレスの続き読みたいよぉ…
2017/10/06(金) 23:52:57.97ID:1wsfyL/da
マジレスの嵐で草ァ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:53:10.71ID:yyjtR8nV0
>>834
でも、メモリアって最高レアでもフレポで引けるんだぜ
そんなに脱落する程か?むしろ自分の好きな魔法少女強化出来て良いと思うんだけど
855名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-qJ5r [1.66.104.252])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:53:29.59ID:m0bbpopEd
不油ぅ・・・
2017/10/06(金) 23:53:32.14ID:iT7P84ca0
ふゆぅ…階段二番目こそが真の強者だよぉ…
2017/10/06(金) 23:53:35.45ID:cB/3s10ta
えっと・・・
ケーキではありません
はい・・・
2017/10/06(金) 23:53:37.37ID:0JQY0zg50
杏子出てからミラーズでレナ増えた
2017/10/06(金) 23:53:38.24ID:mpe9JQCha
>>851
クリティカル出たらサクサクだろ
2017/10/06(金) 23:53:38.62ID:ASWJQoOK0
メモリア強化がめんどくさい
861名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-tDPm [49.104.8.50])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:53:41.66ID:F5k3lBI3d
>>847
防御無視は確定で強いよねぇ
2017/10/06(金) 23:53:42.68ID:9yt8us/EM
ちんちん
2017/10/06(金) 23:53:52.97ID:mgPOoumG0
>>852
はい、やちよスケッチ
2017/10/06(金) 23:53:54.76ID:tldLggeGr
新メモリアと完凸回避メモリアの構成が主流になりそうだな
はーくそげ
2017/10/06(金) 23:53:56.71ID:fA8QF/n1d
>>852
とりあえず、いろはのシナリオで少しとはいえ持ってきたのは評価したい
本音で云々!とかいきなり叫ばれて驚いたが
2017/10/06(金) 23:53:59.32ID:JAnLDB4m0
>>854
魔法少女に比べたら有情
2017/10/06(金) 23:54:09.58ID:hL5ugHI10
外伝キャラのが人気出始めたらそれはある意味成功しているといえる
2017/10/06(金) 23:54:19.18ID:mo8HKp200
とりあえず、対人戦はよ。
トップ50以内に入る自信あるわ
ランク98で4凸、メモリア限凸してるやつ見たことない。
ツイッターとかはもっとヤバいけど。とりあえずまどかとマミの3凸、あんこの2凸で挑むで
2017/10/06(金) 23:54:31.86ID:Iwoi8QEc0
前スレから総ツッコミ待ちのレスが多いのなんなのw
2017/10/06(金) 23:54:50.03ID:uuZ62l0D0
>>865
いろはのシナリオでレズパレスの話あるのか?
やったぜ
2017/10/06(金) 23:54:58.12ID:TOYq9Blf0
ふわふわのおねーちゃんと呼ばれてブチ切れるマミさんが見たい
2017/10/06(金) 23:55:04.30ID:fA8QF/n1d
>>858
むしろマミさんのカモが増えて嬉しい
別にこっちから攻める分には強く無いしな
なんならそのまま杏子で倒しても良い
2017/10/06(金) 23:55:06.84ID:Tt6wgXI6a
@wikiみたいな細かい数値とかのってるサイトほしいな
もっとプレイヤー増えればそういうのも出きるの?
2017/10/06(金) 23:55:15.81ID:C1tRRWe/a
イベントって言っても季節イベントとかやらないのは俺は評価したいと思ってる
これがしょうもない運営だとガチャにハロウィンいろはとかハロウィンまどかとか混ぜてくるんだろ?
2017/10/06(金) 23:55:18.30ID:ambsJSjN0
そりゃ4凸したやつはおらんやろなあ
2017/10/06(金) 23:55:21.64ID:izeJXRG0d
>>859
相手がつけてること考えろよ
2017/10/06(金) 23:55:33.72
レズパレスの日常漫画にしてくれ
2017/10/06(金) 23:55:36.40ID:JI9CkzII0
今回のメモリアは誤植だって思うくらいには酷い
アビリティタイプでクリXと攻撃Wとか正気の沙汰じゃない

このメモリアの糞みたいなインフレ度合いは先輩のマーリンの比じゃない
曲芸や白猫のユーザーがいっきに離れるタイプの、何の考えもない糞みたいなインフレや
2017/10/06(金) 23:55:38.36ID:z334oCbE0
現状普段はあんこちゃんでブラスト振り回してもし困ることがあったらWまどかシステムですべて解決だからなぁ

まどかの性能はやり過ぎた
2017/10/06(金) 23:55:43.03ID:vMwu9AOt0
>>867
正直本編キャラよりももう愛着ある
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:55:45.69ID:x6dZ6jND0
Wまどかは回復量って観点で見ると思ったよりあまり回復してくれないんだよな
まどかのディスク自体が火力低くてあまり選びたくないからコネクトなかなかできない
マギアで全体3割?回復してくれるのは若干興味ある
2017/10/06(金) 23:55:47.20ID:WRjF44W80
レナの負けだよ
2017/10/06(金) 23:55:47.89ID:eo/hwFnPd
>>681
作品をよく理解してるじゃないかww
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d503-t2Bc [128.53.51.40])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:55:54.50ID:yyjtR8nV0
ケーキケーキをゴリラーズとれんちょんと梨花ちゃんでやって欲しい
2017/10/06(金) 23:56:01.53ID:DKrWx4E30
寧ろあの3人増える前に杏子引けないと後々確率下がってく一方なんだよな
2017/10/06(金) 23:56:03.68ID:mpe9JQCha
>>876
自分がつける事考えろよ
2017/10/06(金) 23:56:03.68ID:isbPbhCE0
あと5分だふゆぅ
2017/10/06(金) 23:56:32.05ID:kDVRaxjjp
やちょさんJC飼い始めたけど養っていける収入あるんですか?
モデルって言ってもスーパーのチラシとか市のフリーペーパー程度なのに
2017/10/06(金) 23:56:33.70ID:dWAmw0HE0
>>876
ヤられる前にヤれ
2017/10/06(金) 23:56:56.90ID:AsqEamZh0
>>874
ガチャでハロウィンまどか登場!とかなら糞と思うけど
ハロウィンシナリオなら全然ありやな でも他のソシャゲで夏は水着 浴衣 秋はハロウィンみたいにガチャやってるんだろ
2017/10/06(金) 23:56:59.58ID:h1fd3fSE0
まどかはマギア一回打てばもう勝ち確定だからね
回復も1万5千回復するし要塞よ
2017/10/06(金) 23:57:02.13ID:7SNHAjZC0
くぅ疲れましたwの作者ライター起用はよ
2017/10/06(金) 23:57:02.95ID:fA8QF/n1d
>>868
APいくつ?やっぱ100がリミット?
2017/10/06(金) 23:57:09.60ID:wrTZMz5W0
ふ、溥游…
2017/10/06(金) 23:57:28.29ID:gyKzHY9T0
外伝キャラは思いのほかエロスがある
2017/10/06(金) 23:57:29.28ID:TOYq9Blf0
やばい
2017/10/06(金) 23:57:37.93ID:C1tRRWe/a
>>890
マギレコはそうはなってほしくないものだ
2017/10/06(金) 23:57:39.84ID:v06TxQIB0
>>881
ダメカで被ダメ減るんだから十分だろ
2017/10/06(金) 23:57:41.72
ひえええええええええ
2017/10/06(金) 23:57:41.86ID:4ta4Jz9B0
地震
2017/10/06(金) 23:57:48.82ID:uuZ62l0D0
☆3増えた事によって、ますます凸りにくくなったなぁ…
ななか2凸したいなら今かな
2017/10/06(金) 23:57:54.54ID:isbPbhCE0
>>888

https://i.imgur.com/sqOWQFY.jpg
2017/10/06(金) 23:57:55.39
助けてクレメンス…
2017/10/06(金) 23:57:55.58ID:wrTZMz5W0
ふゆゆゆゆゆゆ
2017/10/06(金) 23:57:59.66ID:aw0dNonVa
ワルプルギスがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2017/10/06(金) 23:58:00.94ID:ziLVtKbp0
地震来たー
2017/10/06(金) 23:58:01.99ID:7SNHAjZC0
スーパセルの前兆です!
2017/10/06(金) 23:58:04.58ID:49yai43q0
ジャッジメントアース使ったの誰だよ
2017/10/06(金) 23:58:06.56ID:EhikJijr0
地震きた。ワルプルギスがきたんだ。
2017/10/06(金) 23:58:08.63ID:c6hhYDPs0
ゆれたあああああああ
2017/10/06(金) 23:58:09.44ID:0rDJZ/dc0
あと2分でやっと鶴乃メモリアが手に入る
2017/10/06(金) 23:58:10.43ID:Tt6wgXI6a
マギレコ界が震えてる
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f535-kyNP [218.251.38.170])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:58:11.72ID:a+ZatEdL0
>>884
レナカス「馬っ鹿みたい。なんでレナがこんなことやらないといけないわけ」
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Q6WJ [182.251.252.44 [上級国民]])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:58:12.30ID:lSJTUPO0a
誰だよ岩蹴ってんの
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-nMYq [113.158.198.138])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:58:20.90ID:+A/NrP4A0
apは100超える
2017/10/06(金) 23:58:31.85ID:TOYq9Blf0
浮遊!!
2017/10/06(金) 23:58:36.13ID:uuZ62l0D0
まーた踏もうとしたらww
立って無いなら立てるから、>>900はダメなら教えてくれ
2017/10/06(金) 23:58:36.59ID:fA8QF/n1d
>>897
寧ろ、出せるもんなら出してみろっていうか
精々衣装チェンジ交換くらいだろ
ここの体力だと
2017/10/06(金) 23:58:47.91ID:tldLggeGr
地震ってどの辺?
何ともないけど
2017/10/06(金) 23:58:51.28
>>888
親御さんから家賃とか食費ある程度貰えるんちゃうか
2017/10/06(金) 23:58:52.79ID:a5NCN/M+0
マギレコのさやかは杏子と既に仲良いし他の子の言動から周囲との関係は崩れてないみたいだし
マミさんも存命してるから色々弟子として教えてもらってそこそこに強い状態で出てくると思う
ふと思ったんだけど魔法少女ってどのくらいのレベルで脱新人なの?
2、3年でベテラン扱いだし1ヶ月生き延びられたらくらい?
2017/10/06(金) 23:59:02.71ID:4ta4Jz9B0
立ててみる
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Sr4G [49.98.61.206])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:59:04.08ID:pXhJkyedd
>>917
立ていいぞ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:59:06.83ID:x6dZ6jND0
お前ら大事なこと忘れてるけど比較するのは
まどかとこのはじゃなくて、
まどかと1凸このはだぞ
2017/10/06(金) 23:59:11.14ID:Q/CRVgXJ0
地盤緩すぎ詫び石はよ
2017/10/06(金) 23:59:12.95ID:upW9AgKJ0
ふゆぅのドッペル強すぎだろ
2017/10/06(金) 23:59:15.31ID:ambsJSjN0
ウルトラグレートビッグハンマー!
2017/10/06(金) 23:59:17.39ID:P22u/ixw0
嫌な揺れだったね
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abee-WZSM [153.200.197.66])
垢版 |
2017/10/06(金) 23:59:19.00ID:AyXib+2d0
みふゆ「私が消え去って貴女の企みが実現できるな、うい、よ
みふゆ「いろは、自分の行いがどんな結果を招いたかその目でよく見ておく事ね
うい「イレースは終わった
声「よくやった、うい、いろはちゃんを伴い私の元へきなさい
声の主みたま「いろはちゃん、貴女こそ世界の救世主よ、そして、うい、よく私の裁きを行なった、世界はやがて私のしもべに満ちて栄える
うい「・・私の裁きは未だ終わっていません、最後に裁かれるのは、 我が創造主、 八雲みたま
みたま「私をも裁くというの、造られし魔法少女が、いいわ、うい、いろはちゃん、我が雷に撃たれ地獄へ堕ちよ、永遠の業火に焼かれよ、魔女よ、魔女と手を結んだ魔法少女達よ
2017/10/06(金) 23:59:21.37ID:z1tXI8ORd
新宿まぁまぁ揺れた
2017/10/06(金) 23:59:23.93ID:gyKzHY9T0
https://i.imgur.com/23avsDY.jpg
2017/10/06(金) 23:59:28.00ID:0JQY0zg50
福島浜通り震度
2017/10/06(金) 23:59:29.30ID:7j2caFg70
マギレコのシナリオライター募集してるなら数々のシナリオエロゲばっかりやってきた俺が書いたる
シナリオライターって出社して仕事する意味あんのか・・・?
2017/10/06(金) 23:59:33.19ID:7SNHAjZC0
やみよさんは揺れました…?
2017/10/06(金) 23:59:34.19ID:uuZ62l0D0
900が行ってるみたいだから、減速だ
2017/10/06(金) 23:59:37.30ID:izeJXRG0d
>>886
引けないことを考えろよ
2017/10/06(金) 23:59:51.36ID:sTf4lhl1M
新メモリアはクリだけでも攻撃力だけでも十分な性能だろうにどうして両方合わせてしまったのか
2017/10/06(金) 23:59:58.06ID:gADhRSqD0
>>924
まどか凸してない奴なんておらんでしょw
2017/10/07(土) 00:00:15.79ID:mq+PdZ8dd
乱立させようとするなよ…
2017/10/07(土) 00:00:24.95ID:/DjkKdab0
Wまどかなんて、敵が状態異常うってきたら沈黙するし
まず間違いなく、高難易度で今後やってくるだろ

前回が初回だっただけで、回避かけてくる奴とか状態異常ばらまく奴とかでてきて
こっちも拘束するか、火力でおしきらんと駄目になっていくパターン

インフレしてくにしても、今回のメモリアはやりすぎだがなぁ・・・
2017/10/07(土) 00:00:47.41ID:6908I4F30
>>815
違ったっけと思って見直してみたけどマミさんチーズじゃん…
2017/10/07(土) 00:00:47.93ID:/t5H7qOm0
敵の攻撃の後に少し画面硬直するのすげー気になる
つか地味にテンポ悪いよな
2017/10/07(土) 00:00:48.16ID:L4MBKAmj0
5か。なかなか
944名無しさん@お腹いっぱい。 (イモイモ Se2b-DQp8 [117.55.65.136])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:01:01.90ID:wny8hXqBe
>>919
福島かなり揺れたよ
2017/10/07(土) 00:01:11.20ID:o/eKSjw10
>>900です

ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。



ふゆぅ。。。だめだったょ・・・
2017/10/07(土) 00:01:19.60ID:r06wwfKK0
>>900
まだかな?
950越えて立って無ければ立てる
2017/10/07(土) 00:01:20.68ID:dNagizQ30
もしかしてこの運営ってば、ゲームバランスの調整が下手くそ?
2017/10/07(土) 00:01:38.84ID:XYZn/a5j0
>>941
どう見てもマミさんがメロンだろ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:02:06.37ID:CqSraJkg0
インフレじゃなくて、バランス調整だろ
星2メモリア>>>>星4メモリアの現環境が異常すぎ
かろうじて鶴メモくらいだったじゃん星4メモリアで有用なの
やっと星4メモリアらしい性能の星4メモリアがきたかって感想だわ俺は
2017/10/07(土) 00:02:18.80ID:rQv5boGc0
いつもの
https://i.imgur.com/NHzXkEM.jpg
2017/10/07(土) 00:02:25.00ID:r06wwfKK0
これからもフォローよろしくな!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507302112/
2017/10/07(土) 00:02:27.07ID:Wcq39cdvp
>>920
えろはちゃんの親から受け取った金でえろはちゃんとふぇりちあちゃんを飼うとか酷すぎませんか
2017/10/07(土) 00:02:45.61ID:tT4VjD/qr
アビリティタイプだから普通に攻撃ステ上がるのに更に攻撃アップバフにクリティカルとか頭おかしいよなぁ?
2017/10/07(土) 00:02:57.56ID:x28CzzU00
>>951
これからも乙
2017/10/07(土) 00:02:59.18ID:vXx92HhK0
https://i.imgur.com/8bw81x1.jpg
2017/10/07(土) 00:03:08.28ID:Wcq39cdvp
>>951
きゅっぷい
2017/10/07(土) 00:03:13.06ID:cdMU7oFn0
次のキャラ星4メモリアほすいー
2017/10/07(土) 00:03:16.49ID:u+JLz4og0
しかも糞な方向にインフレしたよな
ただでさえ楽しくないのに
2017/10/07(土) 00:03:36.20ID:wL9ZBA3t0
ここ3日くらいずっとこんな感じ
明らかにカモられてるなあ悔しい
https://i.imgur.com/S8ZJyhx.jpg
2017/10/07(土) 00:03:42.31ID:dNagizQ30
>>951
乙のがしてたまるかー!
2017/10/07(土) 00:03:43.66ID:U3WzgLN00
>>951
ふゆっ!
2017/10/07(土) 00:03:48.31ID:msKhLROGa
>>949
確かにゴミメモリア多過ぎたわ
紅茶とか
2017/10/07(土) 00:03:51.89ID:u05jG0Pk0
>>936
引く前から引けなかったときのこと考えるバカいるかよ

>>951
これからもスレ立てよろしくな!
2017/10/07(土) 00:03:59.80ID:cdMU7oFn0
おれのところはわからなかったけどかなり揺れたの?
2017/10/07(土) 00:04:22.06ID:tzrV1aDf0
>>959
いやいや鴨は二桁後半三桁いきますよ
2017/10/07(土) 00:04:43.77ID:L4MBKAmj0
>>951
おつつ

https://i.imgur.com/VlASgi0.jpg
2017/10/07(土) 00:04:47.08ID:AmwFb90m0
どうでもいい情報をわざわざ画像アップロードしてまで伝えたいその気持ち
全く理解できない
2017/10/07(土) 00:05:02.16ID:6908I4F30
>>948
あーうん映画の話だったんだけどもういいや、なんかすまんな
2017/10/07(土) 00:05:08.08ID:c/mW+g2ad
たとえばの話だけどかえでがレナのパンツの匂いかいでるとするじゃん?
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:05:13.03ID:CqSraJkg0
しかも今回のメモリアのクリティカル効果はミラーズに繁殖してる回避対策だろ
クリティカルは回避貫通するんだから
星2メモリアの回避クソゲー化してるメタになるから普通に嬉しいわ
2017/10/07(土) 00:05:39.50ID:9HsZJGqL0
ももこの揺れを観測したい
2017/10/07(土) 00:06:01.09ID:hGaJ6DFj0
>>970
貫通しないんだよなぁ
2017/10/07(土) 00:06:36.37ID:mq+PdZ8dd
今日も無意味な防衛成功や
https://i.imgur.com/AmpfTSe.jpg
2017/10/07(土) 00:06:38.26ID:e1HXPjTFa
>>936
相手が引けない事考えろよ
2017/10/07(土) 00:06:43.15ID:U3WzgLN00
>>969
ふゆぅ…くさすぎてはっちゃんがひっくり返ったよぉ…
2017/10/07(土) 00:06:46.06ID:URcwDfQrp
水担当まどか代理
2017/10/07(土) 00:06:52.76ID:L4MBKAmj0
>>971
そこそこ強いはず
https://i.imgur.com/tXJmRHo.jpg
2017/10/07(土) 00:06:53.09ID:vXx92HhK0
>>951
乙モキュ
2017/10/07(土) 00:06:57.01ID:G/Ee5aSS0
>>902
使い魔?がサイクロップスに見えた
だまし絵みたいだ
2017/10/07(土) 00:06:59.57ID:LqcI9YTe0
今日フレポガチャで鶴メモ引けるはずだったんやけどー
うぬぅ
2017/10/07(土) 00:07:39.97ID:/DjkKdab0
>>970
回避はクリで貫通しないぞ
回避貫通できるのは回避無効かマギアやドッペルじゃないとあかんw
2017/10/07(土) 00:07:44.87ID:URcwDfQrp
>>970
ゲームしてから言えよwww
2017/10/07(土) 00:07:52.15ID:KnUl5vD/0
>>949
同じ☆4のめがほむの上位互換になってる時点でただのクソインフレじゃねーか
2017/10/07(土) 00:07:55.08ID:tY3FKtdu0
>>977
なかなかのおもちをおもちで
2017/10/07(土) 00:08:00.95ID:G4595yrF0
次のガチャは普通に回らないと思うよ
メモリアの性能とかミラーズのメタがとか考えてる廃なんてごく一部だろ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddcf-0WbW [14.132.162.65])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:08:08.93ID:Ib/ai7Pf0
レナカスが要らない子になってしまう
2017/10/07(土) 00:08:14.34ID:a2xKrU9rp
これでバランス調整とか言えるのすげえな
2017/10/07(土) 00:08:18.97ID:SmMPTYBlM
>>970
この調子だと普通に回避+火力アビメモリアとかも来そうだけどな
2017/10/07(土) 00:08:34.54ID:tMiuzaZY0
揺れるとかデミさんでも歩いたんか
2017/10/07(土) 00:08:43.49ID:a2xKrU9rp
思った以上にインフレ早くてビビるわ
2017/10/07(土) 00:09:03.00ID:MYynHYISr
レナカスはハズレナになるん?
リセマラで来た娘だから愛着あんだけど
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abee-WZSM [153.200.197.66])
垢版 |
2017/10/07(土) 00:09:07.50ID:yishdZkX0
敵魔法少女「おまえの魂を破壊してやるよ!
ももこのソウルジェムが砕かれる
レナ「!そんな・私のもも・・

ももこ「・・・
敵「おまえもすぐに送ってあげるわ
ももこ「・・あいにくそんなところに私の魂はないんだよ

ももこは魔法少女ではなく人間が発覚
2017/10/07(土) 00:09:14.34ID:VfHGbt9g0
>>989
ξ(     ´ ・ω・ `     )ξ
今のは危なかったわよ?
2017/10/07(土) 00:09:29.64ID:e1HXPjTFa
>>983
互換にはなってない
2017/10/07(土) 00:09:29.89ID:dNagizQ30
>>991
タイマンは最強だろ。まだいける
2017/10/07(土) 00:09:52.67ID:6908I4F30
>>993
デブすぎぃ!
2017/10/07(土) 00:09:55.79ID:r06wwfKK0
>>991
普通に強いから大丈夫
コネクトするだけで戦況が引っくり返るくらいには
2017/10/07(土) 00:10:01.94ID:BsokS9qd0
レナカスが死ぬ
2017/10/07(土) 00:10:10.97ID:+7jtomV/0
質問いいすか
2017/10/07(土) 00:10:11.74ID:G/Ee5aSS0
ふゆぅ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 58分 18秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況