探検


【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 373周目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 22:11:53.06ID:z1tXI8ORd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
次スレは>>800を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>800が立てられなかった場合は>>850,>>900の順で立てて下さい。
以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
====================================================

■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai

■関連サイト
公式サイト:http://magireco.com
公式Twitter:http://twitter.com/magireco
ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

■関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 5周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506734072/

【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド2人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504939149/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝 まったりスレ 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504747375/

[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/


前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 372周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507288598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:39:56.95ID:A9mGX8+y0
キャラ違和感って言われるのわかってるからメモリアぶっ壊して来たんだぞ
2017/10/06(金) 22:39:57.90ID:i3QXMWgL0
>>150
挿絵だけでもいいのにな
2017/10/06(金) 22:40:06.77ID:OXmWNP+ap
>>138
織莉子有能よね
☆5覚醒早くほしいわ
2017/10/06(金) 22:40:08.43ID:fklwYPa80
>>147
あ?刻むぞ??
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-2iPL [219.100.86.228])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:10.05ID:U++KzEqD0
>>110
よかった、普通に前者の考えであってるよね、ありがとう
2017/10/06(金) 22:40:12.82ID:hL5ugHI10
4章最後の岩はよくわからんかったがストーリーの大筋に不満はないな今のところ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:19.53ID:nm9wBZuhp
>>139
ちぃ覚えた
2017/10/06(金) 22:40:22.94ID:v06TxQIB0
ぽっと出の新キャラ3人メインのシナリオイベとか来て誰が喜ぶんだよ
新キャラ出してもいいけどれんちょんみたいに既存キャラと組ませろ
2017/10/06(金) 22:40:26.63ID:Vcggrc/JM
織莉子引いたんだけど覚醒するべき?
一応光はまさらがいるんだけど
2017/10/06(金) 22:40:28.46ID:/LdscItua
レンイベのストーリーはよかったな
杏子のおしっこ集めは無難。岩があまりにも酷過ぎてこれからずっと言われそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:40:29.67ID:czhFjU1Sd
まどかマギア×2織莉子のマギアで自身にmp+100😎
くぅ〜
2017/10/06(金) 22:40:33.43ID:i3QXMWgL0
新キャラ普通に可愛くないか????俺の目がおかしいのか???
2017/10/06(金) 22:40:33.62ID:3HFnQHPCM
>>135
新人が作ってる兄貴の劣化コピー品やぞ
2017/10/06(金) 22:40:40.46ID:0JQY0zg50
挿絵欲しいけど
こうなるとやっぱりキャラの絵が違いすぎるから難しそう
2017/10/06(金) 22:40:56.02ID:7OCEgvKId
>>147
ティッシュ丸めたやつだよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:41:03.54ID:3GXjQ5S60
>>148
そうか?なんかおっさんが無理して書いてんだろうなーと思ってたわ
あれを20代女性が書いたのかと思うと戦慄が走るわ
2017/10/06(金) 22:41:05.60ID:gyKzHY9T0
>>160
メモリアの感じだと絡みそう
2017/10/06(金) 22:41:17.66ID:TiZPKxhv0
>>164
まどマギじゃないからな
ドラゴンボールに尾田のキャラが出るみたいな
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-qJ5r [111.97.140.160])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:41:27.14ID:/O3FQ57R0
もうなんでもいいけどメインストーリーフルボイスにしてくれよ、何の為のキャストだ
2017/10/06(金) 22:41:29.17ID:SZN9dwgo0
アナザーストーリーは面白いと思うけどメインストーリーが一話からずっと楽しいと思えない...
もう少しなんとかならないものか...
2017/10/06(金) 22:41:38.15ID:mgPOoumG0
>>158
岩のとこ良くわからんかったよな
シドニアの騎士の漫画よんでる気分やった
アニメ化はよ
2017/10/06(金) 22:41:38.30ID:SI5bBR940
>>164
可愛いかは別としてまどマギの世界観と絵が合ってなさすぎる
多少は原作リスペクトの絵にしてほしい
2017/10/06(金) 22:41:38.51ID:ambsJSjN0
すまん友達いない雑魚おる?

っていう身も蓋もない煽りが今後飛び交うことになると思うと胸が熱くなるな
2017/10/06(金) 22:41:41.27ID:ug5cXgL10
>>164
可愛い でもまどかキャラではない
2017/10/06(金) 22:41:43.88ID:i3QXMWgL0
>>170
別にええやんけソシャゲってそういうもんやろ
2017/10/06(金) 22:41:45.74ID:Tt6wgXI6a
新キャラ色々と盛られた性能だけど
既存の☆4もわりとぶっ飛んだ効果持ってるの大半だし、まだわからないな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:09.41ID:czhFjU1Sd
新キャラいらねーわ
メモリアだけ欲しい
2017/10/06(金) 22:42:13.70ID:HAiz4H5Gp
オリキャラ・・・イベント・・・
運命石・・・っう、頭が
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-a6v6 [119.240.190.14])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:21.73ID:A9mGX8+y0
フレポで友達作るゲームだぞ
2017/10/06(金) 22:42:25.34ID:/LdscItua
メモリアぶっ壊れ
新キャラ微妙って感じ。レナカス空気だしレナカスよりは強いだろあれ
2017/10/06(金) 22:42:36.40ID:TPt23OZCp
ストーリーは今後に期待してるだけ
何故か百合の部分だけが強調されすぎてて大丈夫かコレ?って思ってる俺おるやろ
2017/10/06(金) 22:42:42.30ID:cskK2vbU0
すまんがコラボビッチのまどマギが自身の世界観とか気にしてるわけないから今後もいろんなイラストレーター持ってくると思うぞさっさと辞めろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:42.83ID:x6dZ6jND0
<星4(未覚醒)ATKランキング>
レナ 7749
マミ 7646
杏子 7610
れん 7239
ももこ 6694
このは 6661
キリカ 5832
まどか 5428
<星4(未覚醒)HPランキング>
キリカ 23220
ももこ 21505
このは 21386
まどか 19306
杏子 17931
レナ 17594
れん 17006
マミ 16629
<星4(未覚醒)DEFランキング>
キリカ 7488
まどか 7354
ももこ 7011
このは 6978
レナ 5845
杏子 5770
れん 5432
マミ 5212
2017/10/06(金) 22:42:44.23ID:z334oCbE0
新キャラ見ると今後も低レアには居場所なんてないんだなって
2017/10/06(金) 22:42:52.53ID:O7IHv75L0
>>132
メモリアにイベ特攻ついてるから周回のAP効率比較して必要そうなら少し回すけどキャラには全く興味沸かないよ まどマギに全く見えない
石温存出来て嬉しいと考えてやるしかないよ
2017/10/06(金) 22:42:52.68ID:OXmWNP+ap
新キャラいらねーとか言ってる奴の掌返しが見える見える…
2017/10/06(金) 22:42:53.28ID:i3QXMWgL0
>>174 >>176
慣れだよ慣れ
2017/10/06(金) 22:43:02.56ID:dB7nsg2B0
バトル描写が下手でも百合描写がんばってくれればいいよ
2017/10/06(金) 22:43:08.29ID:8F0W4sog0
輪郭がホームベースだったら文句なかった
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-FRF7 [49.104.35.76])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:15.69ID:1h1CulYbd
アンコの欲しい人はいま全力せな
これからキャラ増える一方やし
2017/10/06(金) 22:43:18.25ID:Iwoi8QEc0
>>177
俺もそう思うが
そう思わない層がメインターゲットのソシャゲという構造が致命的だと思う
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-lSbj [114.16.37.224])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:21.78ID:fklwYPa80
>>183
おるぞ
なんのゲームだっけってなるぞ
2017/10/06(金) 22:43:25.80ID:+nlQUDqh0
すまん、うちのデミさんは現役か?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:43:39.43ID:x6dZ6jND0
シナリオライターどこで公開されたの?
2017/10/06(金) 22:43:48.60ID:LWrkq+Bv0
新イべの3人娘は配布キャラが一番かわいかったらガチャ回さなくて済むから助かる
2017/10/06(金) 22:43:52.90ID:+mz9xCW30
なんか風俗嬢みたいな感じ
2017/10/06(金) 22:43:54.93ID:AsqEamZh0
レンちゃんが今のところセルラン最高の2位だからな
可愛いは正義だろ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-HK+T [126.233.142.80])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:00.58ID:nm9wBZuhp
わかったわ
死人が出ないと盛り上がらないからイベントでプレーヤー全員に絡まして感情移入させたとこで全殺しする予定なんだよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:00.77ID:elHvGcSnd
てか、今更なんで世界観に合わないとか言ってんの?
まさらとか世界観にあってんのか?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-lSbj [114.16.37.224])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:07.01ID:fklwYPa80
>>188
おりこさんチーッス
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e327-q6E6 [219.106.211.197])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:07.21ID:GHKQ6QFS0
このゲーム魔法少女のピックアップは仕事しないけど、メモリアのピックアップは仕事する印象
30連位は新しいの回すかなぁ
2017/10/06(金) 22:44:11.14ID:sWPwq2Hx0
>>195
木属性の新キャラ出てくるまでは安泰よ
2017/10/06(金) 22:44:12.79ID:mgPOoumG0
>>195
新アナザーで大活躍やぞ
2017/10/06(金) 22:44:18.73ID:jMHQgNDD0
絵師がダメすぎる
2017/10/06(金) 22:44:28.01ID:Iwoi8QEc0
>>197
これだけが唯一の光明
2017/10/06(金) 22:44:33.21ID:/YZMzacd0
でもこうポンポン新キャラ追加されてくとさ
既存キャラの2週目とかもう1年単位でお目にかかれないんじゃないか?
クーほむいつくるんだよ
2017/10/06(金) 22:44:35.95ID:FkNkIQcea
>>201
やめたれw
2017/10/06(金) 22:44:42.34ID:gcdYX0/y0
つーかイベメモリアまた星4だけかよ…
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:44:44.21ID:n0P1u42v0
>>138
>>155
なお、イラスト
2017/10/06(金) 22:44:52.27ID:nQHvEOFy0
20代無名にシナリオ書かせてるとか
まどマギなんだから多少名が通った人に書かせたほうが良いだろ
話題性でもさ。化けるかもしれないけども
2017/10/06(金) 22:44:54.55ID:dWAmw0HE0
うめデザ以外のオリキャラ全員
まどマギぽくないのに今更
2017/10/06(金) 22:44:54.75ID:9H3Eix/ud
確率クリティカルってなんやねん
レナカスを殺す気か
2017/10/06(金) 22:45:02.97ID:YXa7gSp90
友達できたってのをずっとみてたら
チャリできたって見方に見えてきた

友達で移動手段にはならんだろっと思ってたら
このゲーム、どこでもドアがいたな
2017/10/06(金) 22:45:03.33ID:hL5ugHI10
どうせLive2Dで手の平返すやつ多い
2017/10/06(金) 22:45:13.83ID:VpZYIXVg0
>>185
2つもステ最強とか当たりキャラなんやろなぁ
2017/10/06(金) 22:45:20.69ID:ug5cXgL10
杏子メモリアとかあんまり引いてなくても5つとか出てるから友達難民はそうそう現れないでしょ
2017/10/06(金) 22:45:23.71ID:49yai43q0
れんぱすとかいう世界観も性別も異物混入レベルなのに大人気キャラ
2017/10/06(金) 22:45:27.89ID:upW9AgKJ0
>>56
これはテンプレ化して信仰の対象にしよう
このガイジは畏れ多くも廃課金様だ
無課金と運営のための大事な養分だ
2017/10/06(金) 22:45:31.97ID:i3QXMWgL0
>>193
確かに初期のメインターゲットはまどマギファンかもしれんけど、それでは先が見えてるしいずれはマギレコから入る新規にターゲットを移行しようとしてると思う そういう意味では全然良いと思うが
2017/10/06(金) 22:45:53.79ID:OXmWNP+ap
>>211
☆4のイラストは左手の指以外完璧だわ
2017/10/06(金) 22:46:08.41ID:v06TxQIB0
>>219
生やすな
2017/10/06(金) 22:46:11.23ID:+nlQUDqh0
新アナザーってなんだっけ?一年前から音沙汰ないデミさん無双予定の新作だっけか
2017/10/06(金) 22:46:12.91ID:TBZkoF5a0
また交換所に凸アイテム置くんでしょ
壊れじゃなかったら誰も回さないし何かあるでしょ
2017/10/06(金) 22:46:21.03ID:ambsJSjN0
杏子ガチャで笑えるくらい俺の右手光ってたから
次のガチャ回したら爆死確定なんだよなあ
まあガチャチケット残ってる分くらいは回すけど
2017/10/06(金) 22:46:36.02ID:VFD7yMr50
シナリオ悪くはないんだけど、たまにおかしい時あるよな
キリカストーリーだけでも
・キリカ一人でマミさんと杏子を殺せるくらい追い詰めることができる
・でもマミさんとタイマンだと負けかける
・でもそれを忘れてる
228名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-FRF7 [49.104.35.76])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:46:42.30ID:1h1CulYbd
確率でクリはだいぶしぼってんじゃね?
クリバンバン入ったらそれこそバランス崩壊する
2017/10/06(金) 22:47:04.42ID:i3QXMWgL0
>>219
ボブ白髪目隠し気弱っていうオタクのトレンドを詰め込んだキャラだからな
2017/10/06(金) 22:47:13.79ID:Tt6wgXI6a
れんぱすはわりとなじんでる感じする
このみとか浮いてるな、あと外伝の残念な子達
2017/10/06(金) 22:47:14.69ID:upW9AgKJ0
シナリオ求人は正直かなりテンション下がった
廃メモリア来て盛り上がってた気持ちが収まりそう
2017/10/06(金) 22:47:15.91ID:UOJTlu/t0
>>152
そうだな、杏子追加して5位だか6位だったもんな
シノアリスってすごいんだな
2017/10/06(金) 22:47:26.73ID:CFJBGeSYa
しかしアタックアクセルレナのせいでさやかポジション奪ってるのに
静海このはが純星4でコネクト回復、マギア自動回復のせいで
ますますさやかの性能が予想しづらくなったな

原作キャラから出てないタイプはディフェンスだけなんだが
さやかのイメージと合わねえな
バーサヤカが痛覚消して超自己修復してたから
それで耐久力がある設定でディフェンスか?
いつも突っ走るからアクセル特化と予想
コネクトとマギアはどうなるか予想つかん
ドッペルはオクタヴィアじゃなかったら許さない
2017/10/06(金) 22:47:36.43ID:VpZYIXVg0
>>218
今回は星4メモリア2つ追加で確率半減やぞ
杏子メモリア160連しても2個しか出てないから期待できんぞ
2017/10/06(金) 22:47:37.40ID:OXmWNP+ap
>>227
頭キリカだからしゃーない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:47:39.88ID:x6dZ6jND0
ソシャゲだからキャラ殺すとその後使えちゃうと辻褄が合わない

選択肢次第で変わるBAD ENDの一つとしてなら殺してもパラレルだから
その後も登場させても辻褄があう(HAPPY ENDで全員生存してる)

まどマギっぽい不幸な展開を描写するためのマルチエンドだと思うぞ
2017/10/06(金) 22:47:43.70ID:6+DmjfjF0
岩の所あいつら中学生なんだから中学生ぽい表現でうまいじゃん
2017/10/06(金) 22:47:45.50ID:rV81XhFIp
俺らはミニキュウベエなんだろ?
つまり「きゅっぷい!」とか言いながらいろはちゃんのおっぱいに飛びついても許されるわけだ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:08.44ID:3GXjQ5S60
シナリオの何が悪いって表現力や台詞回しだろ
せめてまともな校閲入れろよと思う
2017/10/06(金) 22:48:11.67ID:mgPOoumG0
>>228
まー確率だから多少はね

敵にまわったらガンガンくるのはミラーズやってたらわかるよな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:15.81ID:elHvGcSnd
シナリオ求人も9月から出てたし
キャラが世界観に合ってないのが居るのなんて最初から

何で急に騒ぐ奴が出て来るんですかねぇ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:17.33ID:n0P1u42v0
>>222
いや、顔がダメだぞ
2017/10/06(金) 22:48:22.52ID:kcUorGJw0
俺のレナ死んだってマジ?
2017/10/06(金) 22:48:25.50ID:xmokaD72d
オリキャラより外伝キャラとかのかずみ勢はよ出してくれ
2017/10/06(金) 22:48:28.24ID:i3QXMWgL0
正直新規のオリキャラよりムラ黒江キャラの方が断然浮いてる
2017/10/06(金) 22:48:39.67ID:7gWEGgiF0
>>238
きゅっぷい!!
2017/10/06(金) 22:48:40.92ID:SI5bBR940
>>238
残念ながらモキュしか言えません
2017/10/06(金) 22:48:48.66ID:Uy2tAVIcM
フレポで特効メモリア引けないんだっけ。
レンイベのは終わった後フレポから出て来たけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:49:02.22ID:czhFjU1Sd
適当なキャラでもピュエラコンボで大体の奴殺せるメモリア
2017/10/06(金) 22:49:02.45ID:Hc8sN4+f0
しかし連休やること全くないわけだがこの連休中に何もイベント用意せず連休明けに周回イベント実装とか頭沸いてんのか糞運営
2017/10/06(金) 22:49:03.97ID:+nlQUDqh0
レナちゃんならうちのデミさんにふくろにされてるよ
2017/10/06(金) 22:49:05.22ID:4h3IntYGd
これまたデスティニージェム配布だろう
れんちょんのときみたいに爆死する奴多いのだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況