探検


【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 373周目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 22:11:53.06ID:z1tXI8ORd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
次スレは>>800を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>800が立てられなかった場合は>>850,>>900の順で立てて下さい。
以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
====================================================

■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai

■関連サイト
公式サイト:http://magireco.com
公式Twitter:http://twitter.com/magireco
ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

■関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 5周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506734072/

【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド2人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504939149/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝 まったりスレ 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504747375/

[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/


前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 372周目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507288598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/06(金) 22:47:15.91ID:UOJTlu/t0
>>152
そうだな、杏子追加して5位だか6位だったもんな
シノアリスってすごいんだな
2017/10/06(金) 22:47:26.73ID:CFJBGeSYa
しかしアタックアクセルレナのせいでさやかポジション奪ってるのに
静海このはが純星4でコネクト回復、マギア自動回復のせいで
ますますさやかの性能が予想しづらくなったな

原作キャラから出てないタイプはディフェンスだけなんだが
さやかのイメージと合わねえな
バーサヤカが痛覚消して超自己修復してたから
それで耐久力がある設定でディフェンスか?
いつも突っ走るからアクセル特化と予想
コネクトとマギアはどうなるか予想つかん
ドッペルはオクタヴィアじゃなかったら許さない
2017/10/06(金) 22:47:36.43ID:VpZYIXVg0
>>218
今回は星4メモリア2つ追加で確率半減やぞ
杏子メモリア160連しても2個しか出てないから期待できんぞ
2017/10/06(金) 22:47:37.40ID:OXmWNP+ap
>>227
頭キリカだからしゃーない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:47:39.88ID:x6dZ6jND0
ソシャゲだからキャラ殺すとその後使えちゃうと辻褄が合わない

選択肢次第で変わるBAD ENDの一つとしてなら殺してもパラレルだから
その後も登場させても辻褄があう(HAPPY ENDで全員生存してる)

まどマギっぽい不幸な展開を描写するためのマルチエンドだと思うぞ
2017/10/06(金) 22:47:43.70ID:6+DmjfjF0
岩の所あいつら中学生なんだから中学生ぽい表現でうまいじゃん
2017/10/06(金) 22:47:45.50ID:rV81XhFIp
俺らはミニキュウベエなんだろ?
つまり「きゅっぷい!」とか言いながらいろはちゃんのおっぱいに飛びついても許されるわけだ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:08.44ID:3GXjQ5S60
シナリオの何が悪いって表現力や台詞回しだろ
せめてまともな校閲入れろよと思う
2017/10/06(金) 22:48:11.67ID:mgPOoumG0
>>228
まー確率だから多少はね

敵にまわったらガンガンくるのはミラーズやってたらわかるよな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:15.81ID:elHvGcSnd
シナリオ求人も9月から出てたし
キャラが世界観に合ってないのが居るのなんて最初から

何で急に騒ぐ奴が出て来るんですかねぇ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:48:17.33ID:n0P1u42v0
>>222
いや、顔がダメだぞ
2017/10/06(金) 22:48:22.52ID:kcUorGJw0
俺のレナ死んだってマジ?
2017/10/06(金) 22:48:25.50ID:xmokaD72d
オリキャラより外伝キャラとかのかずみ勢はよ出してくれ
2017/10/06(金) 22:48:28.24ID:i3QXMWgL0
正直新規のオリキャラよりムラ黒江キャラの方が断然浮いてる
2017/10/06(金) 22:48:39.67ID:7gWEGgiF0
>>238
きゅっぷい!!
2017/10/06(金) 22:48:40.92ID:SI5bBR940
>>238
残念ながらモキュしか言えません
2017/10/06(金) 22:48:48.66ID:Uy2tAVIcM
フレポで特効メモリア引けないんだっけ。
レンイベのは終わった後フレポから出て来たけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:49:02.22ID:czhFjU1Sd
適当なキャラでもピュエラコンボで大体の奴殺せるメモリア
2017/10/06(金) 22:49:02.45ID:Hc8sN4+f0
しかし連休やること全くないわけだがこの連休中に何もイベント用意せず連休明けに周回イベント実装とか頭沸いてんのか糞運営
2017/10/06(金) 22:49:03.97ID:+nlQUDqh0
レナちゃんならうちのデミさんにふくろにされてるよ
2017/10/06(金) 22:49:05.22ID:4h3IntYGd
これまたデスティニージェム配布だろう
れんちょんのときみたいに爆死する奴多いのだろうか
2017/10/06(金) 22:49:06.69ID:4G4evxCS0
>>214
レナはとっくに死んでる
あとはストーリーで死ぬのが最後の見せ場だよ
2017/10/06(金) 22:49:07.54ID:TiZPKxhv0
今いる非うめデザイン以外のキャラ全部消して衣装違いガチャで良かったでしょ
2017/10/06(金) 22:49:32.41ID:i3QXMWgL0
>>239
ターゲットに合わせてるんやぞ
2017/10/06(金) 22:49:34.40ID:EiD75EBs0
お前らシナリオライター応募してこいや
自信あんだろ?
2017/10/06(金) 22:49:36.32ID:OXmWNP+ap
>>242
言うほどダメか?
まんじゅうみたいで可愛いと思う
2017/10/06(金) 22:49:39.43ID:2krxXA9+0
今きたけどただでさえクリメモヤバイのにもう上位互換出る感じでおッケ?
それとも既存は実質下方されんの?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:49:58.00ID:3GXjQ5S60
>>245
それは言えてる
ってか今更だけど、おりこマギカ関連のキャラって声酷すぎない?
原作ファンはあれでいいんだろうか
2017/10/06(金) 22:50:11.80ID:gyKzHY9T0
なにが悲しいってイベキャラが☆5になれなかったことが一番悲しい
261名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-Lu+b [1.72.0.215])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:50:18.64ID:czhFjU1Sd
早見沙織と井口で特に文句ないぞ
2017/10/06(金) 22:50:26.86ID:clKMkort0
れんちょんは許せるけどゆーげん絵はちょっとね・・・
2017/10/06(金) 22:50:30.85ID:SZN9dwgo0
>>253
死んでないよいい加減にしてください!
2017/10/06(金) 22:50:33.68ID:WHUMhY3R0
れんはDジェム以外にも闇属性待望のアタッカーだったからなぁ
水の☆5はレナとななかで間に合ってる
265名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-vz8t [106.130.120.239])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:50:34.99ID:Aa00QZUta
まあ当たるならなんでも良いや
どうせ糞しか当たらないんだ…
2017/10/06(金) 22:50:39.68ID:ug5cXgL10
このスレの文豪ストーリー書いてきてくれよ
2017/10/06(金) 22:50:45.25ID:FkNkIQcea
この調子でるろおも頼む
動くファルサリアは良かった
2017/10/06(金) 22:50:56.58ID:EqgbObrv0
絶望したよ(ねっとり)
2017/10/06(金) 22:51:14.55ID:hL5ugHI10
セルランの話しとるやつおるけど月中2位と月末5位だったら圧倒的に月末5位のが売上高いからな
煽り話の種だろうからまあどうでもいいけど
2017/10/06(金) 22:51:20.49ID:49yai43q0
マミさんピックアップ
れんぱすイベントで木属性祭
性能でれんぱすに完敗
杏子ちゃんにワンパンされる

ふゆぅ…潮時って…やつかなぁ…
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:51:21.56ID:x6dZ6jND0
脚本なんて才能の世界なんだし20代がシナリオリーダーやってるのは
まるで問題ないと思うが
ワンピースなんて連載開始時22歳だぞ
ナルトもブリーチもそんなもん
2017/10/06(金) 22:51:23.42ID:dWAmw0HE0
>>259
酷くないぞ。ゆまはともかく
2017/10/06(金) 22:51:24.88ID:CFJBGeSYa
>>260
せめてもう一人は純星4欲しかったな
2017/10/06(金) 22:51:30.21ID:OXmWNP+ap
ゆまもいいだろ声
2017/10/06(金) 22:51:38.99ID:AsqEamZh0
おりこキャラって有名声優使ってもらってむしろ優遇はされてるわ
2017/10/06(金) 22:51:54.52ID:VRKVUXLH0
さやかはマギアで自身に仁王立ち耐えるリジェネ付与してガチタンクになる
2017/10/06(金) 22:51:58.58ID:gADhRSqD0
おりこ〜おりこ〜
2017/10/06(金) 22:52:15.83ID:z7bkUpG+0
>>250
ずっと特訓しててメインストーリーもエピソードもたまってるから俺はちょうどいいや
素材も周回したいし
2017/10/06(金) 22:52:26.13ID:tWM0yRjv0
次追加されるクリアップめもりあ欲しいな
あれぜってーやべーやつ
魔法少女は・・・もういいわ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XO6e [49.96.23.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:52:29.13ID:57wunf9Wd
メモリア性能で騒いでるやつおる多すぎだけど、おまえらちゃんともう一個のアクティブの方の字も見てる?
つつじの色が赤と白に分かれてることに
2017/10/06(金) 22:52:31.89ID:jmCbaFUm0
>>271
ジャンプはメインターゲットの少年の心を掴むためにむしろ10代でもOKな世界
でもまどマギは全然違うだろ
2017/10/06(金) 22:52:34.40ID:nQHvEOFy0
こっちは虚淵絡むかも?絡まないにしても力入れてる外伝としてソシャゲ作ってるんだろうから
ある程度有名なライターなのかなと思いたいじゃん。だからガックリきちゃう
虚淵絶対絡みたくないだろうから登場する可能性0になったし
2017/10/06(金) 22:52:45.40ID:VFD7yMr50
ホーム画面の浮気織莉子、これだよな
https://www.youtube.com/watch?v=33UCkArnPZg
284名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-t2Bc [49.106.202.159])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:52:45.98ID:elHvGcSnd
>>278
俺もそんな感じだわ
むしろ常にイベントやられるとストーリーやる時が無い
2017/10/06(金) 22:52:53.86ID:zQJCjtRmd
>>238
当然いろはちゃんが「ぱんつ見えちゃうかも……」って言ってたところでも俺ら視点では既に見えていたんだ
見えていたんだ
2017/10/06(金) 22:52:55.65ID:m6pzVXmB0
むしろ織莉子は声優アドある
2017/10/06(金) 22:52:59.13ID:JAnLDB4m0
>>278
自分もたまには休憩欲しいかも
2017/10/06(金) 22:53:02.10ID:f4PTqQuOd
イベントの詳細何一つ書かれてないけど
鉛筆ノートみたいなイベントってことでいいのか?
2017/10/06(金) 22:53:09.19ID:OXmWNP+ap
別に虚淵いなくてもいいわ
2017/10/06(金) 22:53:10.77ID:Iwoi8QEc0
>>221
うん
個人的にはそうなっていっても全然いいと思う
もちろんマギレコが面白ければとかキャラが可愛ければとか求めるものはあるけどね
ただ原作が強烈で信者っていって差し支えない人が多い作品だから
色々毛色が違うものを受け入れられない人も多いんだろうなーとも思ってる
せっかくなんだから諸々楽しんじゃえば一番良いのになー
2017/10/06(金) 22:53:15.78ID:cskK2vbU0
>>269
給料日狙い撃ちの杏子ガチャでも今の1位2位には適わなかったぞ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0f-GAVN [223.134.94.208])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:20.61ID:n0P1u42v0
>>273
星4なんて0人でええわ
星2や3も5に進化させろや
2017/10/06(金) 22:53:22.77ID:49yai43q0
ゆまのこえすきだお!!!
ゆまをいじめるわるいこはぁ…
こっわーいおしおきなの!!!!
2017/10/06(金) 22:53:27.83ID:TiZPKxhv0
>>281
深夜アニメも高校生大学生のガキしかみてねーよ
まさかこのスレに30代以上のおっさんなんかいないだろwww
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Q6WJ [182.251.252.44 [上級国民]])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:27.75ID:lSJTUPO0a
>>216
引いてからじゃないと自分で確かめられないからなあ
ガチャ引く動機になりにくい
2017/10/06(金) 22:53:30.98ID:EjwtvOxdd
>>231
マギレコ含めて4本やってんのに100人程度のしょぼい会社だからしゃーない
マギレコ前なんて30人くらいじゃねえの
2017/10/06(金) 22:53:35.67ID:qyVkP90Ea
絵師と声優の話はどのスレでも結局荒れるから好きじゃないです……はい
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:35.88ID:x6dZ6jND0
恐ろしいのは今回「赤ツツジ」と「白ツツジ」で2種類ドロップアイテムがあるんだよな
周回数えげつなさそう
2017/10/06(金) 22:53:36.24ID:9cy1dZarp
新キャラは見た目も性能も微妙
メモリアは壊れ

というか今ある星4メモリアがゴミすぎるのもあるが
2017/10/06(金) 22:53:42.94ID:upW9AgKJ0
>>271
一昔前のジャンプに集まる作家の卵とソシャゲ運営の公募に応募する連中だと差がね・・・
2017/10/06(金) 22:53:48.36ID:I4Xj13Ye0
連休中はスタッフも休みたいんだろ
そのためにシナリオ追加も平日に移動させてきたんでしょ
凪の期間にして置けばトラブル対応の必要無い訳だから
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0567-qJ5r [114.17.252.240])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:53:57.41ID:ZDghC0RC0
>>280
そんなの全員見てると思うし気づいてる何が言いたいか分からん
2017/10/06(金) 22:53:58.37ID:mgPOoumG0
>>288
イベ配布メモリアならいいかもなー
2017/10/06(金) 22:54:13.90ID:VFD7yMr50
ゆまの声優ってアレ系統以外の声出せないの?
声優そのままでもいいけどもうちょっと落ち着いてないとゆまじゃない
305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Q6WJ [182.251.252.44 [上級国民]])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:54:27.02ID:lSJTUPO0a
>>227
おなかが喋る
2017/10/06(金) 22:54:31.01ID:gyKzHY9T0
はよ非公開先生つれてこいや
2017/10/06(金) 22:54:39.07ID:mkZi1dUY0
>>276
FFとDQが合わさり最強になってるな
2017/10/06(金) 22:54:47.42ID:ug5cXgL10
連休はストーリーとアナザーやってねって事なんだろ
2017/10/06(金) 22:54:49.07ID:KkW/w7gs0
ストーリーだけはまだマシかと思ったらけどウワサ関連のはあんまりおもしろくも無いし
新しい魔法少女もなんか全然可愛く無いしもうダメ猫
2017/10/06(金) 22:54:50.34ID:ambsJSjN0
よく見たら新キャラ眼帯やんけ
キリカちゃんのいいやつ取られてんじゃん
2017/10/06(金) 22:54:51.03ID:+nlQUDqh0
キングダムは脱サラして絵専念したの34からだぞ
おまえら諦めるなよ
2017/10/06(金) 22:54:53.40ID:izeJXRG0d
>>304
デレステでも全く一緒だから諦めろ
ちなみに俺はこの声すごい嫌いだわ
2017/10/06(金) 22:54:55.33ID:f4PTqQuOd
>>298
鉛筆みたいにいろんなステージで落ちるのか
それとも特訓みたいに専用ステージが追加されるのか
どっちなんだろな
2017/10/06(金) 22:54:56.10ID:6alSB+ok0
ふゆぅ…
2017/10/06(金) 22:55:00.28ID:i3QXMWgL0
>>290
まあFateとかいう宗教コンテンツがあそこまで成功したんだしいけるだろ。UIのクオリティは全然高いし
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-wbjw [163.131.152.107])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:01.16ID:3GXjQ5S60
>>271
俺が敬愛する松浦理英子は10代でデビューしたし、才能があればそれでもいいんだよ
才能さえあればね…
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-LkUP [163.44.63.195])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:02.50ID:x6dZ6jND0
>>296
コンシューマゲームと違って必要な人員数が違うから
ソシャゲ会社で100人って相当なもんだぞ
2017/10/06(金) 22:55:13.47ID:jmCbaFUm0
>>294
このスレじゃ20代はまだまだガキ
2017/10/06(金) 22:55:22.91ID:5GTFWnWod
杏子ピックアップの時にハロウィンイベントやればよかったのに、それかカボチャのほむら
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XO6e [49.96.23.193])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:55:25.93ID:57wunf9Wd
>>302
いやドロップ管理めんどくさすぎるなと
2017/10/06(金) 22:55:30.82ID:53isUBPR0
星4はオリジナルメンバーのみ全体マギカの法則崩れたなー
オリジナルメンバーは全体マギカ、スキルメモリアと特訓のみ
マギレコメンバーは単体マギカ、有用パッシブメモリアとジェム、専用イベントにして差をつけ、回させると思って

だからジェム配りも仕方ないと思ってたけど、方向性わからんくなってきた
さやか実装当分先だなこりゃ ピュエラマギなんとかのみ欲しいマンは課金助かる
さやか単体マギカはゆるさんぞ
2017/10/06(金) 22:55:32.55ID:0OCWAGU0r
>>305
www
2017/10/06(金) 22:55:38.62ID:f4PTqQuOd
>>303
前はガチャ産メモリアなくても余裕でイベントしゃぶりつくせたけど
今回はどうなんだろな
2017/10/06(金) 22:55:45.01ID:JAnLDB4m0
>>304
あの声じゃマミさんのこと立ち直らせることできないよな
2017/10/06(金) 22:55:52.01ID:QaSliUOXr
チケット一枚余ってたから何の気なしに引いたら杏子出てメチャクチャ嬉しいけど
欲を言えば特訓ポイント使いきる前に出てほしかった…
2017/10/06(金) 22:56:19.26ID:5GTFWnWod
>>288
アイテム2種類あつめるんだぞ
2017/10/06(金) 22:56:19.90ID:7RBk1fK/a
>>310
眼帯増やして対抗するしかねえ
2017/10/06(金) 22:56:25.50ID:SmrGQSgt0
小高和剛「出番か」
桝田省治「呼ばれた気がした」
2017/10/06(金) 22:56:35.06ID:U++KzEqD0
分かりにくいのって「落ちてきた岩」って言う表現を別々の意味で使ってるからじゃない?

見直してきたけど、最初の「落ちてきた岩を蹴って〜」では、落ちてきてそこらに転がっている岩を、いろ杏で押さえてカタパルト代わりにフェリシア発射
(陸上のクラウチングスタートで使う器具みたいな用途じゃない?)

で、更にその途中で減速なんて描写入れなければいいものを…「落ちてきた岩を蹴って〜」は落下している最中の岩を最初の時みたいに利用して、再度加速

正直1回目の蹴りで辿り着いて攻撃効かないどうしようの流れで良かったと思う…

盃をフェリシアがぶん投げてって言うのが未だにわからないから、どうやって倒したのかは本当分からん…
国語のせんせーいたら教えて欲しいわ

長文になってごめんね
2017/10/06(金) 22:56:39.71ID:lCxqGc/70
前が見えねぇ
2017/10/06(金) 22:56:39.74ID:49yai43q0
>>327
前がみえねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況