探検


【式姫Project】ひねもす式姫 Part2

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/07(土) 00:29:08.02ID:GPbX6f0/0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


■公式
https://www.hinemosu-shikihime.com/

■twitter
https://twitter.com/hinemosu_staff

■PV
https://www.youtube.com/embed/zftjO81Wm48

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合は>>970か、アンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。

■前スレ
【式姫Project】ひねもす式姫 Part1【9月中旬配信】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505191628/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/07(土) 00:29:56.99ID:GPbX6f0/0
落ちてもうたな
2017/10/07(土) 00:30:46.07ID:GPbX6f0/0
時間なくて宣言できなかったから被らないことを祈る
2017/10/07(土) 00:31:48.09ID:tITwRY1r0
スレ建て乙ー
2017/10/07(土) 00:31:52.66ID:GPbX6f0/0
■よくある質問
Q.どんなゲームなの?
A. 江戸時代を舞台とした純和風のリアルタイムバトルRPGです。

Q.どの式姫がいいの?
A.星3であればどの式姫でも使えます。星2でも職が偏らなければ十分戦力になります。
 また、星1でも「時間さえかければ」星3に、果ては星5まで進化することができますので、お好みの式姫を使うといいでしょう。

Q.10連のオマケの退魔の塩って何?
A.完全にクリアしたステージに使用することで、戦闘スキップし、即報酬が貰えるようになります。
 ステージごとにあるミッションを全てコンプしないと使えません。
 退魔の塩自体はあらゆるところで手に入るので、10連にこだわる必要はありません。

Q.プレイヤーランクが上がらなくて、式姫のレベル上がらないんだけど?
A.実績から経験値報酬を受け取ってください。それ以外の方法では決して上がりません。

Q.2章から敵が急に強くなったんだけど?
A.2章から「3PT9人編成」となります。第2、第3PTに式姫を編成し、選択しましょう。

Q.5章ぐらいから敵が急に強くなったんだけど?
A.まずは第1PTのレベルをあげましょう。式姫→育てたい式姫を選択→特訓からレベルを上げることができます。ただし、文は貴重です。
 次に式姫を強化します。式姫→育てたい式姫を選択→強化から必要な素材を集め、強化しましょう。
 3段階強化することで、銅ランクに上がり、追加で人形が装備できるようになります。まずは第1PTを銅ランクにし、MPの上がる人形を装備させましょう。

Q.協力戦の敵が倒せない。
A.しっかりとレベルと強化をしましょう。『本日の協力戦』の易ならば大体15レベル銅ランクが目安です。
 
Q.協力戦に入ったはいいけど何に気を付けて何をしたらいいの?
A.敵が「○○の構え」など強力な攻撃の準備をし始めたら、右上の退避ボタンを押して退避しましょう。
 ただし、このゲームには敵視というシステムがあり、敵からの敵視を一番稼いでるキャラが居るPTは退避出来ないので注意しましょう。
 刀式(盾)はこの敵視を稼ぎ、攻撃を引き受ける役割です。この刀式以上に敵視を稼がないようにしましょう。
2017/10/07(土) 00:32:32.94ID:GPbX6f0/0
今前スレ見直したらいいもん作ってる人いたから引用した
2017/10/07(土) 00:33:19.26ID:BTxmfWcp0
>>1
これは乙じゃなくてポニーテールうんたらかんたら
2017/10/07(土) 00:33:46.57ID:5AXLtHYz0
戦闘が進まなくてサブミが埋められないこの理不尽感
2017/10/07(土) 00:34:16.63ID:n0ApqHMW0
ttps://twitter.com/4026addg/status/916310401188470786
2017/10/07(土) 00:34:30.91ID:AmwFb90m0
またアピちゃん懲りずに焼き直しゲー作ったのね
重すぎて戦闘が進まないところとかさすがだねえ
2017/10/07(土) 00:36:31.97ID:GPbX6f0/0
ゲームができないときはスレが盛り上がるのが原則だと思うんだけどこの静けさは・・・みんな寝てるんだな!
2017/10/07(土) 00:37:39.88ID:ib3B+zdb0
>>9
誰かこのバカに文ガチャじゃ☆3出ないって教えてやれよ
2017/10/07(土) 00:38:46.88ID:cgeGnyFi0
ゲーム作るたびに技術力が退化してないか
2017/10/07(土) 00:41:22.64ID:lTckFwLB0
アピちゃんの技術力ではこのソシャゲ乱世は厳しい
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-qDdi)
垢版 |
2017/10/07(土) 00:41:25.79ID:2yrYCBvr0
サービス開始なのにトップセールスにかすりもしないあたりに終焉を感じる
2017/10/07(土) 00:42:13.66ID:PTHg/L+E0
はよメンテして
エンジニアいないなら明日の午後まで閉じとけ
2017/10/07(土) 00:44:29.42ID:AmwFb90m0
次はゴエティアをアプリにしてコケて焼き直してを繰り返していいぞ
2017/10/07(土) 00:45:03.24ID:5azEIOj30
流石に次スレたってないのにアズレンのステマはやめとけよな
2017/10/07(土) 00:46:05.07ID:uUP7L/5v0
人が多くて鯖が重いだけだろ
つまり人が減れば問題ない
お前ら寝ろ
2017/10/07(土) 00:46:22.35ID:wYt8AkL90
ゴエティアはあんま好きくない
2017/10/07(土) 00:47:34.49ID:2spZ6IOpp
初日のこの人の多さを嘆く未来がみえるみえる
2017/10/07(土) 00:48:51.55ID:3blSlTdP0
進める方法見つけたわ、敵がいなかったらリタイアしてやり直すそれだけ
てか式姫のガチャから人形出るんだけど仕様なのか?★2すら全然手に入らんぞ
2017/10/07(土) 00:52:24.35ID:uUP7L/5v0
式姫のガチャなんていう式姫だけ出るガチャなんてないからな
2017/10/07(土) 00:53:36.54ID:3blSlTdP0
人形ガチャはあるのに式姫ガチャないんかい
2017/10/07(土) 00:54:26.64ID:Dz6abe0p0
結局戦闘まともに動かんのなおってないんか
2017/10/07(土) 00:54:29.88ID:+ClgQ8ZE0
明日じゃねーの
2017/10/07(土) 00:56:35.03ID:6sun4Anx0
一度寝て早起きしてやった方が賢いんじゃなかろうか
2017/10/07(土) 00:57:54.96ID:jZf+0M8/0
そう思っていなくなったスキを皆狙ってるんだ
2017/10/07(土) 00:58:07.70ID:GPbX6f0/0
スタミナが余るぅ
2017/10/07(土) 01:02:06.59ID:jwxA3qVN0
そもそもガチャは明日回した方がいいぞ
舶来強いからな
2017/10/07(土) 01:03:42.76ID:8gpwCano0
式姫ガチャから人形出るのマジやめて欲しい
このゲーム人形のほうが重要なのか?
2017/10/07(土) 01:04:10.34ID:NOXlWs0f0
残り30秒になってから敵が降りくるとか何ゲーだよ
2017/10/07(土) 01:06:10.95ID:GPbX6f0/0
リタイアしても団子減らないんだな
2017/10/07(土) 01:06:35.65ID:GPbX6f0/0
いや減ってるか
だめやん
2017/10/07(土) 01:10:31.75ID:/sESSV3b0
たんご星3人形って性能いいのだろうか?
2017/10/07(土) 01:16:27.80ID:pxjt+4Z/0
制限時間内に戦闘が始まるようお祈りするゲーム
2017/10/07(土) 01:18:22.39ID:AZZyagxvd
>>35
それって☆3強化専用の餌だと思ってたんだけど違うんか?
2017/10/07(土) 01:18:28.87ID:wYt8AkL90
んー星3式姫3体いるし人形やったほうがよさそうだな舶来って素ステも高かったりするん?
2017/10/07(土) 01:20:05.93ID:96r4mewF0
>>1 おつの
スタミナだけ無駄に消費されるのいい加減にして?アッピ?
レイドもまともにできないんだけど
2017/10/07(土) 01:20:24.39ID:3blSlTdP0
入れなくなった笑うんだが
2017/10/07(土) 01:21:07.59ID:6sun4Anx0
サーバー情報が更新されています()
2017/10/07(土) 01:21:11.00ID:GPbX6f0/0
寝ずに怒涛の勢いでサーバー更新するなんてすごい運営だなぁ
2017/10/07(土) 01:21:26.10ID:AZZyagxvd
通信エラー吐くようになったぞw
なんのためのメンテだっただよ
2017/10/07(土) 01:21:47.80ID:qPSsCDye0
あーもうめちゃくちゃだよ
2017/10/07(土) 01:21:47.99ID:Ne01ue8Y0
サーバー情報がーて出てタイトルに戻される
2017/10/07(土) 01:22:02.58ID:N+C6V3Sb0
タイトルに延々戻されるんだがアッピなにしとるん?
2017/10/07(土) 01:22:02.76ID:3blSlTdP0
色々ハチャメチャで笑うわ
2017/10/07(土) 01:23:29.66ID:KoJ4GCqi0
一時停止中にゲームが進むとか新しいな
2017/10/07(土) 01:23:48.99ID:uUP7L/5v0
鯖負荷減らすために追い出して人減らそうとしてるに2ペソ
2017/10/07(土) 01:24:55.55ID:dnrSUdWZ0
さっさとメンテやれよ
2017/10/07(土) 01:25:08.67ID:NOXlWs0f0
臨時メンテラッシュからなにも状況変わってないな
ついにはサーバー情報なんたらで有無を言わさずゲームを中断させるとはすごい完成度ですねー
2017/10/07(土) 01:26:26.22ID:UX6fYQOI0
メンテ無かったことにされてて草生える
救いようのないクソ運営
2017/10/07(土) 01:26:27.20ID:3blSlTdP0
ひねもす式姫😍連打すれば入れるぞ!!!
2017/10/07(土) 01:27:32.20ID:AmwFb90m0
アピのダメさ加減はいつまで経ってもブレないね
2017/10/07(土) 01:28:15.58ID:6sun4Anx0
アピ<メンテはしていないから補填しないよ
2017/10/07(土) 01:28:21.47ID:2Fqz2ywk0
dmmの超クソゲ並のくそやな
2017/10/07(土) 01:28:45.76ID:oiDpIn8Q0
最初の10連でおつのきたけどタイトルに弾かれたわw
タイトル画面で召喚についての説明続いててワロタ
2017/10/07(土) 01:28:59.46ID:GPbX6f0/0
>>53
鯖やすませてやれや
2017/10/07(土) 01:29:00.19ID:S3ym1qDB0
一時停止ボタンで進めるゲームとか頭おかしい
2017/10/07(土) 01:29:04.44ID:AMYKwo2f0
ああ、「サーバー情報が云々」で戻されるのは自分だけじゃなかったのか
2017/10/07(土) 01:29:08.76ID:PTHg/L+E0
お前らはよ寝ろ
その間に俺がやるから
2017/10/07(土) 01:30:22.43ID:GPbX6f0/0
メンテになったな
担当社員が目を覚ましたか
2017/10/07(土) 01:30:37.48ID:Ne01ue8Y0
今メンテしてるって出たんだが(´・ω・`)
2017/10/07(土) 01:30:40.49ID:3blSlTdP0
メンテ始まったぞ寝るか
2017/10/07(土) 01:31:01.28ID:AMYKwo2f0
あ、メンテ入った
2017/10/07(土) 01:31:28.75ID:cgeGnyFi0
アピちゃんブラック企業やね
2017/10/07(土) 01:31:47.32ID:oiDpIn8Q0
始めて最初の戦闘は読み込まないで強制終了するわ
再度始めたらストーリー進んでるわで安定のアピやった
2017/10/07(土) 01:32:34.94ID:4MNlVSUG0
ガチャの宣伝やってねーで22:00台のメンテのお知らせ〜は終わったのかちゃんと更新しろと。
意図的にスルーしてるのが心底腹立つ。
2017/10/07(土) 01:32:41.63ID:PTHg/L+E0
いっそ林檎切って昨日までのサクサクひねもすを反して
2017/10/07(土) 01:33:08.32ID:N+C6V3Sb0
黙ってメンテ入るな
なんのためにお知らせあるんや

……これ9月中旬に出てたらどんなできだったんだろ
2017/10/07(土) 01:33:12.14ID:NOXlWs0f0
もうメンテの情報さえ載せなくなるいい加減さここに極まれり
2017/10/07(土) 01:33:37.58ID:AZZyagxvd
石3000配って今日か明日のガチャ回させてくれ
2017/10/07(土) 01:33:59.31ID:2Fqz2ywk0
そんなとんでもない人数集まってないだろうにこれはひどい
2017/10/07(土) 01:34:57.40ID:AmwFb90m0
もしかしたら未曾有のプレイヤーが集まってるのかもわからんよ
2017/10/07(土) 01:35:27.08ID:GPbX6f0/0
えぇ・・・入れたし・・・
2017/10/07(土) 01:36:53.77ID:Ne01ue8Y0
>>75
まさかねーと思ったらマジで入れたしw
2017/10/07(土) 01:38:20.31ID:cgeGnyFi0
メンテにすれば寝る奴いるだろうから何もしないけど鯖閉じただけだな
2017/10/07(土) 01:39:14.98ID:OoKKqYP8d
気のせいじゃなければ式姫のアプリの初動って毎回似たようなことしてない?
お前らの書き込みがデジャヴみたいだわ
2017/10/07(土) 01:39:59.83ID:KoJ4GCqi0
重くなったら再起動してるだけだ
原因はつかめてないので優秀な社員が出社してから本格メンテだな
2017/10/07(土) 01:40:30.78ID:4MNlVSUG0
この宣伝は00:00時に更新されてる辺り、元々スケジュールで自動的に出るよう仕込んであったやつか。
火に油。
2017/10/07(土) 01:40:34.59ID:uUP7L/5v0
ネトゲのサービス開始直後の人数に合わせて鯖増強できるところなんてそうそうないしどこもこんなもんだ
2017/10/07(土) 01:41:03.82ID:3blSlTdP0
バステトと熊野でたからこれで始めるかクソゲ
2017/10/07(土) 01:41:47.28ID:GPbX6f0/0
今日は土曜だし夜までもたないかもな
2017/10/07(土) 01:44:21.76ID:blm+vfAz0
アピはホワイト企業だから社員は今日から三連休やで
2017/10/07(土) 01:44:41.58ID:UX6fYQOI0
このままだとうつしよより先に逝きそうだな
2017/10/07(土) 01:44:52.32ID:AmwFb90m0
いっこうに構わん
2017/10/07(土) 01:45:26.52ID:4MNlVSUG0
幸いスタミナ自動回復系じゃないだけまだましだけども。

仮想鯖代ケチって客逃して先細るを繰り返してちゃどうしようも無いのだが。。
2017/10/07(土) 01:54:18.65ID:TM+auto10
林檎だけ詫び石貰えないって書いてたけどマジ?
2017/10/07(土) 01:57:00.91ID:oiDpIn8Q0
>>81
何人登録で、とかやっててそれは無いわー
2017/10/07(土) 01:59:01.47ID:oiDpIn8Q0
しかも式姫グラは使い回しの癖に無駄に背景にCG入れて来たりホンマ無能
2017/10/07(土) 02:02:46.96ID:SEjYrDTb0
単体回復の仕組みクソじゃね?
現在のHPの数値が一番低いのを対象にしてるせいで、ダメージくらってるやつじゃなくて元々の体力が低いやつに回復してる
2017/10/07(土) 02:06:36.47ID:Dz6abe0p0
共通にしとけば新グラ作っても全部の式姫コンテンツで使いまわせるからなぁ
2017/10/07(土) 02:09:23.13ID:oiDpIn8Q0
てか石の単位おかしくない?
価格も相変わらず中途半端だし
2017/10/07(土) 02:16:31.00ID:99BB6gc10
うつしよからの引継ぎっていまできんの?
2017/10/07(土) 02:19:00.14ID:kMZxD72a0
この戦闘時間制限いらんだろ
2017/10/07(土) 02:19:42.05ID:KoJ4GCqi0
もうだめみたいだね…
2017/10/07(土) 02:26:10.52ID:MSCIjB07M
やっぱかくりよアルフ辺りのスマホ対応に開発進めてった方がよかったんじゃ
2017/10/07(土) 02:26:35.70ID:6sun4Anx0
素早さ0ってどういうこと?
https://imgur.com/a/UNhhD
2017/10/07(土) 02:39:58.52ID:79Xg9ZGH0
うつしよスルーしたから今回はやろうと思ったらやっぱりダメだったか
アピちゃんブラゲしかノウハウ無いの
2017/10/07(土) 02:44:59.42ID:GWl8o2WW0
・・・これ必死こいて今やるより好きな限定式かなんかの時にリセマラったほうがいいな・・・
2017/10/07(土) 02:57:52.47ID:z/VQUaN30
型紙集めがあるし早めに始めた方が良い気もするけどどうだろうね
2017/10/07(土) 03:00:00.13ID:uUP7L/5v0
最終的には今は時期が悪い神話が出るまで待てになる
2017/10/07(土) 03:00:18.19ID:+ClgQ8ZE0
いつ来るかわかんねーもん待つのか?
2017/10/07(土) 03:05:14.16ID:aWbni+S+0
10連、人形引換券3回…
ダメだな、退散
2017/10/07(土) 03:09:26.36ID:K32DB46yd
リセマラしてるなら10連何かいらんから単発でやれ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/07(土) 03:23:45.16ID:q3IW1y7Oa
うつしよってのやってみたがありゃダメだwもっさりし過ぎ
2017/10/07(土) 03:35:37.56ID:oiDpIn8Q0
まあうつしよよりはマシ...かも

ところでR式姫はまだかのう
売買されて酷い扱いされてる野良式姫とか是非エロゲでどうぞどうぞ
2017/10/07(土) 03:39:36.74ID:aWbni+S+0
>>105
単発で2人☆3で始めたんだよ
で10連分貯めてこの結果
2017/10/07(土) 03:46:25.30ID:SEjYrDTb0
なら、人形券当たりじゃねぇか
2017/10/07(土) 04:59:03.49ID:+ClgQ8ZE0
文ガチャに突っ込んでるけどレベルアップに使ったが良さげ?
2017/10/07(土) 05:04:04.38ID:Dz6abe0p0
詫び配りまくりだな
AP薬で済ますゴエは見習え
2017/10/07(土) 05:08:39.45ID:96r4mewF0
星3の式姫に対応した人形出して?アッピ?
2017/10/07(土) 05:18:06.61ID:raQnVvABx
日課更新されないんだが
2017/10/07(土) 05:38:20.14ID:eGGpoyWo0
主人公が萌え系の女の子動物園じゃなくなったし
うつしよみたいなもっさりゲーじゃないし

そのへんは良いけどもう少し頑張って欲しい
2017/10/07(土) 05:42:42.13ID:85pY3yICa
かくりよで一番人気はとこよまであるからな
2017/10/07(土) 05:58:34.49ID:5Upb3ULq0
>>98
バグだと思う
回復系なのに精神0も何人か居る
2017/10/07(土) 06:03:40.31ID:5Upb3ULq0
>>116
読み込み直したら治ったわ
2017/10/07(土) 06:04:58.16ID:u+fMPnE5M
団子100の日課が昨日より2つくらいすくねえ
返して
2017/10/07(土) 06:27:26.06ID:+ClgQ8ZE0
日課更新いつすんの
やり残してたのは残り23時間とかなってるが
2017/10/07(土) 07:06:28.57ID:w1TLuqHb0
引き継ぎまだ?
2017/10/07(土) 07:06:59.31ID:Dz6abe0p0
7~10時の奴受け取れん
2017/10/07(土) 07:09:32.83ID:S3ym1qDB0
これ結構完全新規多いのか?
退避しない率たけえ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 07:15:55.24ID:I6Q5WoVo0
えんすうとカクだけでよくね
2017/10/07(土) 07:18:37.33ID:wYt8AkL90
舶来の人形ってないのか?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 07:26:49.55ID:I6Q5WoVo0
リセマラ後の1回目の神霊石3000ガチャって☆3式姫でる?
20リセしても1体も出てない
2017/10/07(土) 07:27:23.17ID:gjZFtUnZ0
退避できなくなるバグもまだあるから…なると申し訳ないわ
2017/10/07(土) 07:33:38.68ID:Pd6y/UvEa
>>125
普通に出るんじゃない?
俺は一回目で☆3 式姫二人出たからリセマラしてないよ
2017/10/07(土) 07:46:04.60ID:bbS4Kdxd0
4章で行き詰ったんだがこれレベルはランクまでしか上げれないし御霊強化はドロップが更に先のマップになってるしで強くなる方法って人形強化しかない?
2017/10/07(土) 07:48:33.74ID:PTHg/L+E0
いや強化してればそんなとこで詰まるわけがない
2017/10/07(土) 07:49:39.41ID:S3ym1qDB0
3pt編成してないとかじゃないのか
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 07:53:32.85ID:I6Q5WoVo0
これちゃんとバランス設定したんかな
スキル1つ200%とかなのに真速鳥と連弓神輿が1回で総ダメージ1200%とかになってんだけど
2017/10/07(土) 07:53:37.86ID:bbS4Kdxd0
>>130
すまんそれだわ・・・
ずっと1PTで普通にクリア出来てたから3PTという発想がなかった他キャラも育てて行ってくる
2017/10/07(土) 07:57:34.49ID:V5dnMVIp0
現状リセマラするほど強さに差がある感じはないな
キャラ数と使用キャラの専用人形持ってるかどうかが大事
2017/10/07(土) 08:02:24.05ID:bbS4Kdxd0
2ptにしたら余裕でクリア出来たわありがとう
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 08:03:12.76ID:I6Q5WoVo0
えんすうとその他☆3とでは3倍以上火力差あることに気付くのはいつになることやら
燃費も良いし
2017/10/07(土) 08:18:58.57ID:+H94b+G0d
こんな重いゲームスマホアプリでみた事ないぞ
と思ったら他にあったなデュエルリンクス、あれもチャット重力で試行錯誤してたな
2017/10/07(土) 08:30:43.39ID:Dz6abe0p0
退避潰れるのどうしようもねーな
2017/10/07(土) 08:39:36.36ID:Iu9cTUf50
似たシステムのゴエでもあったな退避潰れ
ただでさえ一撃が重い時期なんだからこういうのやめてほしいぜ
2017/10/07(土) 08:46:11.34ID:zmI5Ab3r0
うつしよに比べてめっちゃ軽いけどおま環なの?
たまーに遅延するけど・・・
2017/10/07(土) 08:48:13.45ID:f59QwJat0
うつしよが酷すぎただけともいう
2017/10/07(土) 08:48:39.15ID:gjZFtUnZ0
さっきまでサクサクだったけど重くなってきた
お前らまだやるな、俺がやるためにもう少し寝てろよw
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 08:49:30.99ID:I6Q5WoVo0
また重くなってきたな
終わってる
2017/10/07(土) 08:55:01.80ID:fkmgkg4ga
全チャがうるせーんだよ
チャット切っとけよ
2017/10/07(土) 08:56:23.09ID:v6Qt/MLi0
もっとレベル上がれば面白くなるのかなこれ
2017/10/07(土) 09:00:09.23ID:4MNlVSUG0
>>122
のっけから退避できないバグが結構な頻度で発生する。
もろに食らっても許してやって欲しい。
2017/10/07(土) 09:03:01.35ID:dfIsLTMW0
>>136
ヴァルハラフロントというゲームがあってな…

林檎だが普通にサクサク
2017/10/07(土) 09:05:28.88ID:f59QwJat0
というゲームがあってな…(激寒)
2017/10/07(土) 09:05:45.32ID:S3ym1qDB0
タゲ取ってるから退避出来ないだけじゃなくてバグあるの?
未だに遭遇してないわ
2017/10/07(土) 09:07:48.91ID:uYcyzYzJ0
退避ボタンがグレーアウトしてる事があるの
なにかの拍子に治ることもある
2017/10/07(土) 09:12:30.78ID:S3ym1qDB0
そりゃ酷いな
鯖が鯖だしそんぐらいのバグあっても驚きはせんか
2017/10/07(土) 09:16:37.03ID:MELhcGI20
まだ重いな・・・
2017/10/07(土) 09:17:51.90ID:dfIsLTMW0
退避出来ないのは敵視されてるからちゃうの
2017/10/07(土) 09:19:10.98ID:uYcyzYzJ0
敵視されてると、バツ印が付く
バグるとグレーアウトしてて押しても反応しない
2017/10/07(土) 09:19:37.67ID:6a2Oyfima
待避バグはどうしようもない
他の人に説明もできんし
2017/10/07(土) 09:20:03.06ID:/viJkOqv0
ロード重いなw
2017/10/07(土) 09:20:42.58ID:MELhcGI20
リセマラ日和の明日までになおるんかこれw
2017/10/07(土) 09:21:11.84ID:1Gc+Fit7x
あとは敵視がよそに移ってもばつが消えないのもあった
2017/10/07(土) 09:23:13.90ID:5qjYmHJW0
スキル使用とかその辺りを鯖と通信してるせいで人が増えると負荷的に死ぬんだろうな
協力戦用の設計なんだろうけどガバガバすぎませんかね…
2017/10/07(土) 09:24:29.90ID:kI4h1jH1p
またゲームにならなくなった
いつものアピちゃんだな
2017/10/07(土) 09:26:01.14ID:/viJkOqv0
【舶来召喚祭 予告】
10月8日(日)の0:00から24時間限定で舶来召喚祭を開催します!
強力なスキルを持った舶来キャラたちが討伐隊に加われば、あなたの討伐隊がグーンと強くなるかも?!
お楽しみに!(`・ω・´)
2017/10/07(土) 09:30:26.00ID:+H94b+G0d
まあ火曜日までそのままだろうな、もう休み入ってるだろ
2017/10/07(土) 09:30:42.72ID:p5SpsozPp
舶来をどんなポジションにしたいんだろか
2017/10/07(土) 09:33:00.39ID:3blSlTdP0
ガチャどれ回すのが正解なんだ
2017/10/07(土) 09:36:03.78ID:+H94b+G0d
もう攻撃しながら回復できる熊野でいいやで進めてる
2017/10/07(土) 09:39:23.76ID:uUP7L/5v0
オート切ってるのにオートでスキル発動することない?
オートにしてもう一回切ったらなおるけど
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-/r9o)
垢版 |
2017/10/07(土) 09:40:14.94ID:PUTF3/v9p
カクいるけど他爆死したから明日リセマラ戻ろうかね
2017/10/07(土) 09:43:04.90ID:/viJkOqv0
真祖ちゃん強そう
2017/10/07(土) 09:45:43.91ID:l0zMXaAj0
ラグのせいでマルチもソロもクエ失敗なるから鯖閉じてええぞ
2017/10/07(土) 09:46:03.75ID:/viJkOqv0
ラグってボス倒せんわw
2017/10/07(土) 09:46:21.44ID:AmwFb90m0
神祖ちゃんメイン盾やらせてるけど時間切れで負けるんだが鯖ー?
2017/10/07(土) 09:47:17.64ID:MELhcGI20
どうせゴエみたいに強ヒーラー必須になるだろうから
紫の君あたりとっておいたほうがよさそう
2017/10/07(土) 09:47:46.81ID:p5SpsozPp
人形強化ってオプションランダムっぽいけどこれ辛くない?
2017/10/07(土) 09:51:31.60ID:1Gc+Fit7x
星2人形はオプション確定だよ
2017/10/07(土) 09:53:12.62ID:3blSlTdP0
ほんとカス鯖だな
2017/10/07(土) 10:01:01.77ID:JHS2B7v8d
os泥だけど林檎にしたらマシになるんかな、まともなプレイ出来てないんだけど
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 10:01:43.36ID:I6Q5WoVo0
当たりかいていいか?
2017/10/07(土) 10:04:05.47ID:AZZyagxvd
おはよう
昨日から何も変わってない感じ?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 10:07:00.48ID:I6Q5WoVo0
この時間帯からプレイできないとか前より酷くなってる
林檎に不具合あるんだろうなあ
2017/10/07(土) 10:09:03.12ID:kGlfXFke0
探女の人形2つあるけど、魔像って
タンコ☆3で強化してうちの探女がかなり強くなった
2017/10/07(土) 10:13:27.26ID:/viJkOqv0
>>176
式神愛でるゲームだし良いぞ
2017/10/07(土) 10:17:37.48ID:3blSlTdP0
また鯖壊れてんぞ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-/r9o)
垢版 |
2017/10/07(土) 10:18:40.80ID:BA865lQC0
初回タナトス
人形ガチャ一回 刀交換券
うつしよ→ファラ確保
石3000有り

明日の舶来ガチャ楽しみだな!
2017/10/07(土) 10:18:46.91ID:hwiBNMzdd
昨日の昼ぐらいまで超快適にプレイできてたのは林檎組がまだ参戦してなかったからで、今の状態が本来あるべき姿ってことでおけ?
2017/10/07(土) 10:20:12.51ID:kSMVU5LH0
土曜の午前中だからな
そりゃ平日の昼と比べりゃ遥かに重くなるだろ…
2017/10/07(土) 10:20:30.67ID:/viJkOqv0
ついにログインできなくなった
メンテはよはよ詫び石3000な
2017/10/07(土) 10:20:46.38ID:09pF7yaA0
ホームで特訓してレベルアップするだけで、どんだけロードすんだよ笑
鯖通信時に根本的な問題ありそうだなぁ
2017/10/07(土) 10:20:49.51ID:qPSsCDye0
アピちゃん毎度こんなんで本業の評判に差し支えないんだろうか
2017/10/07(土) 10:21:20.16ID:xjX/bq2r0
ひねもす式姫運営チームです。

2017年10月7日10:00 現在、運営チームでは、時々、バトル時にサーバの負荷が上昇し、バトルの反応が極めて遅くなる不具合を確認しております。
本件に関しましては、継続して様子を伺いつつ、原因を調査中となります。

大変申し訳ございませんが
ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

今後とも、ひねもす式姫をよろしくお願いいたします。
2017/10/07(土) 10:21:34.79ID:wWsfr34G0
主人公男でしゃべらない系だからイライラしないかとおもったら
タンコが絡んできてイラっとする
目当ては芙蓉じゃなくて式姫だっていう
2017/10/07(土) 10:25:32.15ID:uUP7L/5v0
メインの4人をとこよと文ちゃんとスミキーと校長に交換できたら言うことない
2017/10/07(土) 10:26:10.59ID:7NaZH8Fb0
チュートリアル10連ひこうとしてタップした瞬間動作停止
で、やりなおしてみると回数制限でチュート10連できません
ゴミ過ぎてまともにプレイできんなw
2017/10/07(土) 10:27:51.70ID:1ANLpF1j0
アルフヘイムのほうをスマホゲーにしたほうがよかったんだじゃないか?
俺はあっちのほうが好きなんだが・・・
2017/10/07(土) 10:30:15.51ID:AmwFb90m0
アピはこれでも許される
それくらい毎回ダメ
2017/10/07(土) 10:31:39.28ID:7NaZH8Fb0
ここからマトモに動作するようになってくのか・・・?
2017/10/07(土) 10:31:56.48ID:50R7Hdd10
テイダンなら三ヶ月で死んだでしょ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 10:32:58.08ID:I6Q5WoVo0
いつものアピリッツならここから人が減るまで放置する
2017/10/07(土) 10:33:57.15ID:f59QwJat0
>>195
半年だよ
2017/10/07(土) 10:34:01.41ID:kSMVU5LH0
アピちゃんの最大の欠点は何作っても最終的に似たようなゲームにしかならん所だと思う…
2017/10/07(土) 10:35:40.61ID:4MNlVSUG0
まぁ暫くこの調子か。
鯖が貧弱なのはともかく、人多すぎは本来嬉しい出来事のはずだけど、逆に人減るの待ってるレベルの対応。

うつしよもそうだったけどね。
オープン→課金不具合→高負荷一時対応(フレンド停止)→ぐだー。

インタフェースは良いのに、基盤系技術者が足りてないんだと思う。
2017/10/07(土) 10:36:13.73ID:v6Qt/MLi0
ここの運営って一人で全部回してんの?
2017/10/07(土) 10:37:02.96ID:vXfkubLiE
ついにきたか
2017/10/07(土) 10:37:43.01ID:XpUHgQW/d
うつしよも退避潰れや技術ボタンが押せるようにならないのはあったけど
再読み込みボタンで鯖と再接続して対応してたんだぞ
やっぱスタッフは別なんかね
2017/10/07(土) 10:39:34.56ID:6sun4Anx0
タンコがうざくて受け付けないやつ他にもおる?
2017/10/07(土) 10:41:05.63ID:f59QwJat0
紫のおばさんがキモい
2017/10/07(土) 10:43:15.34ID:99U503xu0
芙蓉は見慣れてきて少しかわいく思えてきた
2017/10/07(土) 10:46:39.41ID:vnI2j3nja
ストーリー見てないからよくわからんな
2017/10/07(土) 10:50:42.35ID:+H94b+G0d
戦闘残り3秒のぎりぎりで倒せたと思ったらエラーでタイトル行きとか草、まともに戦闘もできねえな
2017/10/07(土) 10:51:48.78ID:17fAeH3r0
サーバー死んでないか
2017/10/07(土) 10:52:27.15ID:l0zMXaAj0
タイムアウ時トの選択肢に諦めるがあってなんかわろた
2017/10/07(土) 10:52:34.94ID:aF1SMDvs0
別のアカウント云々のエラーでたけど大丈夫かよ
2017/10/07(土) 10:53:12.60ID:lbzEzlTh0
>【お知らせ】現在、時々バトル時にサーバの負荷が上昇し、バトルの反応が極めて遅くなる不具合を確認しております。
>本件に関しましては、継続して様子を伺いつつ、原因を調査中となります。 皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

ってつぶやいてた
2017/10/07(土) 10:54:09.62ID:+H94b+G0d
火曜まで担当者がいないからそのままにする気なんだろうな
2017/10/07(土) 10:54:51.51ID:dnrSUdWZ0
様子見とか笑わせるなよ
2017/10/07(土) 10:56:12.70ID:f59QwJat0
アピリッツは ようすを うかがっている
2017/10/07(土) 10:59:34.32ID:DFiBMjzB0
すまんこの船降りるわ
出航前に沈みかけてやがる
2017/10/07(土) 10:59:56.62ID:+rafKCmD0
かくりよでも敵の連続出現なんて重いわエフェクト切らないとまともに戦えないわで辛かったのに
スマホで出来るなんてスゲーと感心してたが
2017/10/07(土) 11:02:02.18ID:99U503xu0
お前ら何を勘違いしてるんだ。配信始めて2日後にピックアップ系ガチャぶちこんでくる連中だぞここは
2017/10/07(土) 11:04:29.74ID:xz67anYya
協力出来ないまでに人減って
デイリー協力出来ずにレベル停滞しそう
2017/10/07(土) 11:05:33.04ID:UX6fYQOI0
危機感足りなすぎじゃないですかね・・・
2017/10/07(土) 11:06:07.35ID:uYcyzYzJ0
かぶきりさんもいいなぁ
でも引継ぎしちゃったしなぁ
2017/10/07(土) 11:08:07.76ID:XPB0dFcsa
いつも通り気にせず砂華姫ちゃん育てまくるか
2017/10/07(土) 11:10:22.60ID:jwxA3qVN0
様子を見るじゃねえよ
とりあえず理不尽に進む時間制限取っ払え
2017/10/07(土) 11:10:26.09ID:f59QwJat0
通信状況の良いところ(別のゲーム)でお試しください。
2017/10/07(土) 11:11:07.54ID:dnrSUdWZ0
レベルをユーザーランク依存にしたクソさ
2017/10/07(土) 11:15:03.74ID:gjZFtUnZ0
塩とか正直使えないgmアイテムだと思ってました
ごめんなさい、神アイテムでした
2017/10/07(土) 11:15:38.86ID:hfVp/zLja
一時停止押してても相手のHP削れるのな・・・w
2017/10/07(土) 11:16:53.71ID:jwxA3qVN0
つか塩がないとスタミナ消費すらままならん
時間切れ連打でストレスしかたまらんぞ
2017/10/07(土) 11:17:04.84ID:XPB0dFcsa
ソシャゲイナゴのリセマラ組を真っ先に振るい落とす迷采配だぞ
クソクソ言われた後に一気に改善する予定だから期待しないで待ってな、へへ
2017/10/07(土) 11:17:09.06ID:uYcyzYzJ0
なんとなく、塩使った方がドロップ率いいような気がする
多分気のせいだけど
2017/10/07(土) 11:17:57.02ID:Gk3N7kgi0
ユーザーランクが低いから運営ちゃんのレベル上がらないんやな……
2017/10/07(土) 11:18:04.47ID:dnrSUdWZ0
リセマラ引き自慢大会すら無いのな
2017/10/07(土) 11:18:40.06ID:GZ289bFh0
バトル中の行動はいちいちやり取りするくせにリザルトに影響する時間の同期はしないガバシステム
2017/10/07(土) 11:20:45.75ID:uXhJ9k110
課金は煽るくせに不具合は放置するのがアピちゃんだから
2017/10/07(土) 11:21:21.35ID:E3e+21Z60
>>9のツイッター消えてて草
2017/10/07(土) 11:21:43.76ID:17fAeH3r0
時間のカウントだけは端末の方で数えさせてるからクソゲー感がすごい
なんで時間制限つけたの
2017/10/07(土) 11:22:04.84ID:+rafKCmD0
リセマラなんてしなくても選ばせていいのに
あっぴはガチャが好きなんだからもう
2017/10/07(土) 11:22:37.65ID:7NaZH8Fb0
つーかこの状態でゲーム止めないって采配がすげーよ
一刻も早く止めてさっさとメンテしないとイカンでしょ
2017/10/07(土) 11:23:05.37ID:dnrSUdWZ0
>>237
ほんこれ
2017/10/07(土) 11:23:54.03ID:99U503xu0
休日対応なんてしたら余計な人件費かかるだろ!
2017/10/07(土) 11:24:08.73ID:uYcyzYzJ0
>>234
アプリのユーザーレビューは残っとるでw
2017/10/07(土) 11:27:31.25ID:kSMVU5LH0
メンテしても治る見込みが現状立って無さそうなのが…
2017/10/07(土) 11:30:29.11ID:99U503xu0
サーバー台数増やすか負荷分散装置を上位機種に変えるか、とかしないとダメだろうからな。どっちも金はかかる
2017/10/07(土) 11:31:23.19ID:uUP7L/5v0
メンテも何も鯖が負荷に耐えられてないだけだからな
お前らが全員寝れば俺が快適に遊べる
簡単なことだ寝ろ
2017/10/07(土) 11:34:25.39ID:17fAeH3r0
リアルタイムバトルだからと言っていちいちサーバーとやりとりする必要あんのかな
設計からして無理がありそう
2017/10/07(土) 11:36:43.33ID:MELhcGI20
鯖とやりとりしないとチートし放題になるから
2017/10/07(土) 11:39:02.47ID:WHKBTH8bM
入れん…
2017/10/07(土) 11:39:24.61ID:50R7Hdd10
そもそも今のガチャキャラ全部ゴミだからリセマラも糞もないぞ
各種超シリーズに京だの神話だのとレアリティがガンガンインフレするからこれ
2017/10/07(土) 11:39:57.13ID:XPB0dFcsa
俺以外のユーザー全員ひねもすやめろ!!
って言い出す奴出てきそうな勢い
2017/10/07(土) 11:40:29.24ID:jwxA3qVN0
超化は☆5すればどのキャラでもなるんですがそれは
2017/10/07(土) 11:42:15.85ID:+o9yfZOg0
wikiある?
2017/10/07(土) 11:42:53.02ID:XPB0dFcsa
衣装違いも別キャラじゃなく進化させ続けて変えられるようにするんじゃないの、これ
2017/10/07(土) 11:43:33.51ID:uXhJ9k110
>>250
ひねもす式姫 wikiで検索すれば出るが実質編集者が無能だから役に立たない
リセマラで未実装の神話とか推奨してるし
2017/10/07(土) 11:45:16.52ID:HB5KDwwZp
スキルが追加される度にリセマラが正解ゾ
2017/10/07(土) 11:46:40.88ID:/a4+OAMq0
サーバエラーでログボスキップされたわ…
2017/10/07(土) 11:50:33.75ID:7NaZH8Fb0
これでガチャだけはしっかり更新してきそうだよなw
2017/10/07(土) 11:55:27.15ID:GZ289bFh0
初心者向け戦闘のコツ
・戦闘開始時
一時停止を押して式姫が表示されてから再開
2倍速は制限時間のカウントが倍速になるだけの罠なので解除
・戦闘中
数秒動かしたら一時停止し動きがなくなったら再開を繰り返す
一時停止に慣れてきたらスキルを効率よく回せるタイミングで一時停止

クソゲー
2017/10/07(土) 12:00:50.57ID:+o9yfZOg0
>>252
じゃあ他所でやるか…
2017/10/07(土) 12:04:02.30ID:+H94b+G0d
仕方ないうつしよして進めるか
2017/10/07(土) 12:05:55.02ID:LBfdVvEh0
ゲーム部門が潰れるかどうかの瀬戸際なのにこんなのでいいのかよ
2017/10/07(土) 12:11:46.73ID:opUoTjvw0
これ妖と戦うゲームじゃなくて
鯖と戦うゲームだわ
2017/10/07(土) 12:14:17.73ID:K5clyRft0
塩使えるところしかほぼやれないな・・・。
2017/10/07(土) 12:15:14.76ID:99U503xu0
最初のお試し10連でサーバーと通信できないとその後出来ないのは斬新なリセマラ対策だな
2017/10/07(土) 12:16:03.53ID:+ClgQ8ZE0
>>252
ポンコツ過ぎて草
2017/10/07(土) 12:16:38.30ID:NN2F9nnCM
え、メンテなん?
12-15の団子もらえてないんだが
2017/10/07(土) 12:16:41.97ID:Pd6y/UvEa
メンテ来たか
今からうつしよリセマラしてキャラ持ち越せたりするの?
2017/10/07(土) 12:17:07.39ID:SEjYrDTb0
ファラちゃん、というか敵視上昇系使いづらいな
集中攻撃されると回復間に合わんわ
2017/10/07(土) 12:18:04.51ID:SEjYrDTb0
>>265
結構ストーリー進めないと移行できない
2017/10/07(土) 12:18:15.57ID:f59QwJat0
ひねもす式姫のリセマラに適したおすすめのキャラクターを紹介します!

星??? キャラ名・評価ポイント
伊邪那美(イザナミ)
日本神話でイザナギと共に大地を創り出したとされる国産みの式姫。特技は物を壊すことなのでアタッカーとして活躍ができそう。

星??? キャラ名・評価ポイント
伊邪那岐(イザナギ)
日本神話でイザナミと共に大地を創り出したとされる国産みの式姫。あらゆるものを作造りだせるので、強力な武器で敵を圧倒できそう

星??? キャラ名・評価ポイント
天照(アマテラス)
世界に太陽の光をもたらす式姫。
邪悪な敵を浄化する光魔法攻撃を得意としそう

星??? キャラ名・評価ポイント
卑弥呼(ひみこ)
女王として邪馬台国を治めていたといわれている式姫。
人を統率する力に長けているので、リーダー役として活躍ができそう

星??? キャラ名・評価ポイント
安長姫(やすながひめ)
とある山奥の滝の、深い淵に住む式姫。
水の神様として奉られているので水を操る全体攻撃を得意としそう

※以下編集中
2017/10/07(土) 12:18:23.97ID:uUP7L/5v0
チャットあるんだからゲーム内でメンテのお知らせとか天の声流せないのか
2017/10/07(土) 12:18:25.78ID:XPB0dFcsa
黄泉の平坂登ってるタイミングでメンテは痛いからやめろ
2017/10/07(土) 12:19:04.29ID:Pd6y/UvEa
まじか
どのくらいかかんの?
数日かかるなら流石にやらんが
2017/10/07(土) 12:19:33.57ID:KoJ4GCqi0
メンテでも同期なんてシステムの根本部分だからすぐにどうにか出来るとは…
2017/10/07(土) 12:20:54.54ID:uYcyzYzJ0
>>268
”リーダー役として活躍が出来そう”

すごいな
2017/10/07(土) 12:21:03.27ID:SEjYrDTb0
一応、13時までとは書いてるが 終わるかは知らん
2017/10/07(土) 12:22:01.94ID:uUP7L/5v0
ここまでまともにプレイできなくてもリネレボのストレスに比べれば余裕だった
2017/10/07(土) 12:22:14.97ID:KoJ4GCqi0
チャットなんて有益な情報もスタンプ連打ですぐ流れて死んでるやん
もう「○○がスタンプを送信」見たくないからチャット非表示にするかスタンプ禁止にして
2017/10/07(土) 12:23:32.02ID:t2CpXHIXM
>>268
何この式姫大全を見てとりあえず捻り出しましたみたいな評価ポイント…
2017/10/07(土) 12:23:42.98ID:HB5KDwwZp
時間外労働が159分超えると狛犬が過労死するんだぞ
2017/10/07(土) 12:23:49.62ID:1Gc+Fit7x
小さい子どもにスタンプ渡したらそこら中に押しまくるあれ
2017/10/07(土) 12:24:01.95ID:99U503xu0
>>266
盾は自己回復ないとキツイかな。天羽々斬が現状スキル的に盾としては最優秀っぽい
2017/10/07(土) 12:25:38.00ID:p5SpsozPp
はよかぶきり超化してナイショだぞのポーズさせたいです
2017/10/07(土) 12:25:38.43ID:06LqGntT0
メンテ中にうつしよやってやっと甲斐に来たー
2017/10/07(土) 12:29:18.35ID:7NaZH8Fb0
回復が間に合わないのか鯖のせいで技出てないのか
そこらへんがさっぱりわからんから何とも言えない
2017/10/07(土) 12:29:25.81ID:qPSsCDye0
13時に終わるかはわからんけど終わっても何も直らないのはわかるな
2017/10/07(土) 12:30:06.40ID:ckfdV/Dup
俺も膝丸進化させてさらに可愛くさせたいのに引き継ぎでゲットできないからガチャ回したいが…絶対明日回した方が得だから回せねぇ
2017/10/07(土) 12:33:32.40ID:SEjYrDTb0
単体回復の仕様がゴミなせいで、回復があっちゃこっちゃいくのも悪い
2017/10/07(土) 12:34:32.45ID:pvaW2nK30
☆3タンコ別にいらなかったな
2017/10/07(土) 12:36:49.92ID:ibxS/H7g0
>>286
かといって全体回復は回復量少なすぎ
2017/10/07(土) 12:40:55.61ID:+rafKCmD0
回復先にタゲ指定できないの不具合ちゃうの
2017/10/07(土) 12:41:31.11ID:/FtNLS6Ra
溜め後に盾に大回復飛ばしたいのに他に溜めくらった人のキャラに回復投げて盾落ちる流れほんと嫌い
けれど退避バグが存在する以上何とも言えないのがなぁ…
退避バグはメインPT全滅した時の次の戦闘で俺は起きることがあるけど他で起こってる人はどんな時っすかね
2017/10/07(土) 12:45:58.78ID:AmwFb90m0
ゴエも飽きたしゲーム部門つぶれていいよもう
2017/10/07(土) 12:55:14.68ID:F98kRv4z0
これアクティブゲージって不可視化されたの?動くタイミングがわからないことにメリットあるの?
2017/10/07(土) 12:58:36.96ID:99U503xu0
スマホだと見づらいから廃止されたんじゃね

うつしよの時も思ったけどスマホでアクティブタイムバトルはすごい、すごいけど他が残念なところ多すぎる
2017/10/07(土) 12:58:57.82ID:kQ6mclOe0
今からこのゲーム始めてみる
お前らよろしくな
2017/10/07(土) 13:00:30.36ID:cKnsg3LJp
>>192
テイマーズダンジョンというのがあってな…
死産だったが
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-/r9o)
垢版 |
2017/10/07(土) 13:01:33.06ID:BA865lQC0
引継ぎって今できないん?
2017/10/07(土) 13:03:36.63ID:tFVFSq250
ツイッター見てるとかくりよよりはまだ愛想良いな
逆にイラつく人もいそうだけどまあとりあえずエンジニアまじ頑張れ
2017/10/07(土) 13:07:22.19ID:t2CpXHIXM
紫蘭さん申し訳ないと思うならとりあえず脱げ
2017/10/07(土) 13:07:39.69ID:7NaZH8Fb0
これでわび石増えたりしないもんなぁ
2017/10/07(土) 13:08:59.11ID:p5SpsozPp
メンテしても同じじゃねぇか!
2017/10/07(土) 13:10:11.29ID:aF1SMDvs0
甲斐までおわって星3になるやつかぶきりだけだった
もう一回やるのめんどいしいいか・・・
2017/10/07(土) 13:10:16.84ID:ibxS/H7g0
サーバー糞なのしか使ってないんじゃないの
100万人突破してるところ一切ラグなくて半日つけっぱでも軽いままだぞ
2017/10/07(土) 13:13:29.45ID:99U503xu0
変わんねーw
2017/10/07(土) 13:16:10.68ID:kSMVU5LH0
リセマラはアスちゃんと葛の葉様で終わろう
2017/10/07(土) 13:16:38.35ID:UX6fYQOI0
とうとう詫びすら出さなくなったか
アピはもっと危機感持ってこんなん信者も逃げるぞ
2017/10/07(土) 13:17:03.32ID:tFVFSq250
だめだこりゃ 直ってないな
2017/10/07(土) 13:19:19.25ID:HAQe9a420
とりあえず時限団子だけ貰って昼寝するか…
2017/10/07(土) 13:20:42.16ID:HB5KDwwZp
サーバー増強(大嘘)
2017/10/07(土) 13:21:36.51ID:XPB0dFcsa
50分の時点で既に鯖空いてたから入ったけど滅茶苦茶ぬるぬるで
10分頃から重くなったからユーザー過多だろうな、これ
2017/10/07(土) 13:22:56.70ID:3blSlTdP0
まーた始まった
2017/10/07(土) 13:24:20.43ID:PTHg/L+E0
さっきまでちょっと遅いけど大丈夫かと思ったらダメだな
2017/10/07(土) 13:24:44.37ID:+rafKCmD0
上がケチったんやろなあ
2017/10/07(土) 13:24:53.68ID:wttQuj9l0
サーバー何一つ治ってないやんけ!
2017/10/07(土) 13:24:58.51ID:+o9yfZOg0
10分くらいは快適だったよ。今はもう…
2017/10/07(土) 13:25:00.08ID:cKnsg3LJp
ちょっと調子いいと思ったらこれだよ!
2017/10/07(土) 13:25:38.42ID:1ANLpF1j0
定期的に鯖を再起動してユーザを追い出しながら過疎らせて安定させるしかないなw
2017/10/07(土) 13:26:46.90ID:OgXCLT9L0
まるでデュエルリンクスの通った道
2017/10/07(土) 13:27:20.62ID:KoJ4GCqi0
どうせすぐ過疎るから鯖代ケチるのは正解だと思う
本業ゲーム屋じゃないからアプリ実績のためだけでゲーム流行らせる気はないんでしょー
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 13:27:20.97ID:I6Q5WoVo0
小さい鯖しか用意しないのにでかい所で募集する糞組織
2017/10/07(土) 13:27:47.24ID:CsdMyz/X0
メンテ前よりひどくなっててワロタ
そもそもギブアップもある戦闘に時間制限いるか?
2017/10/07(土) 13:29:23.00ID:eGGpoyWo0
ログインできたと思ったら別の機種でログインしてるためうんたらとかでて固まったわw
2017/10/07(土) 13:30:13.07ID:4MNlVSUG0
少しパケット見てたけど鯖は複数建ってたし、多分内部のアプリのとこが一番のガンだと思う。
2017/10/07(土) 13:30:21.33ID:/SGLkC2t0
うつしよの引き継ぎはいつ再開すんの?
2017/10/07(土) 13:32:19.41ID:HQIlp11q0
>>323
ほんこれ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-oynk)
垢版 |
2017/10/07(土) 13:32:58.06ID:++ADe+sva
思った以上にプレイヤーいたんかね?
そんな盛り上がってもないはずだが藁
2017/10/07(土) 13:34:23.05ID:HQIlp11q0
>>325
ガッツリ水増ししてやっと事前登録目標値だからそれはない
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faf0-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 13:34:45.52ID:I6Q5WoVo0
手動でおせる割り込みコマンドのせいだなこれ
さっきおしたらMPが10→8→10→8になってたし
同期失敗でもしてんのかな
2017/10/07(土) 13:36:21.31ID:kSMVU5LH0
事前少なかったから鯖減らすか→思ったより来た
のコンボじゃねw
2017/10/07(土) 13:39:18.49ID:CsdMyz/X0
>エンジニアの方々が昨晩から全力で改善に向けての作業を進めております
同情してほしいのかもしれんけど、君らがサービス開始前までにしっかりチェックして準備してこなかった怠慢のしわ寄せが来てるんだぞ?って思う
2017/10/07(土) 13:39:58.34ID:+ClgQ8ZE0
ログインすら出来ねえ
おらおらアピ働けこら
2017/10/07(土) 13:40:07.03ID:opUoTjvw0
これただバイト君が鯖を再起動してるだけで
社員みんな連休満喫してますわw
2017/10/07(土) 13:40:34.14ID:SEjYrDTb0
あーもう、めちゃくちゃだよ
https://i.imgur.com/g56wEg0.jpg
2017/10/07(土) 13:41:01.14ID:WBrFjpQw0
大抵上の人間が金出さないせい
下はこうなるのわかっててもやらざるを得ない
2017/10/07(土) 13:41:37.64ID:+ClgQ8ZE0
>>332
ラスボスやんけ
2017/10/07(土) 13:41:41.36ID:/sESSV3b0
事前が少なかったのは四万人目が人形だったからだよ
石が特典だったら10万人でも事前登録埋まってた
2017/10/07(土) 13:43:22.23ID:DFiBMjzB0
うつしよのときはクローズβテストやったんですよ
今回はいきなり正式出したけど遊べる域に達してないので作り直せ狛犬オラァ
2017/10/07(土) 13:44:46.52ID:4lpGRg5hM
>>333
かもねぇ。
クローズが無いのも台所事情かも。
2017/10/07(土) 13:44:50.81ID:HQIlp11q0
>>333
無能開発が組んだプログラムが無駄に負荷がかかる糞仕様だったとかの可能性も
というかアピ助の技術力的にそうとしか思えない・・・真実は狛犬のみぞしる
2017/10/07(土) 13:45:39.63ID:XPB0dFcsa
まぁアピ側の内部が荒れてようがユーザー側にはゲーム内しか見れないんだから言い訳にはならん
2017/10/07(土) 13:47:27.57ID:+ClgQ8ZE0
さっさと宝3時間2個取っといて正解だった
2017/10/07(土) 13:50:53.05ID:zmI5Ab3r0
体力ないから試せないけどそんなひどいの?
まー来月には超快適になってるでしょw
2017/10/07(土) 13:51:20.62ID:lbzEzlTh0
動け…動いてくれ式姫!!
2017/10/07(土) 13:53:04.03ID:AmwFb90m0
アピちゃんにはこれが限界なんだよ
2017/10/07(土) 13:56:03.76ID:I9dEsoUBa
とにかく鯖代ケチるんだよな
ゲームの開発会社ならこれだけの負荷にこれだけの鯖を用意してアクセス余裕を持って捌きましたってのが称賛されるが
ゲーム事業はおまけでしかなくシステム開発が本業だから理解がねーんだよな
現場で働いてるやつは悲惨
345名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-oynk)
垢版 |
2017/10/07(土) 13:57:23.83ID:++ADe+sva
でもアピって式姫くらいしか戦えるコンテンツなくない?
そこけちってたら終わりやでもう
2017/10/07(土) 13:58:19.98ID:WBrFjpQw0
サービス開始直後に人多すぎで鯖落ち頻発とか珍しくもないと思うけどな
2017/10/07(土) 13:59:05.53ID:kSMVU5LH0
そもそもこれからゲーム事業を続けるか畳むかってレベルにまで来てる気が
草子も終わるし、もうかくりよとゴエだけでここ最近のブラゲはほぼこけてたし
2017/10/07(土) 14:02:04.56ID:ibxS/H7g0
>>344
世界規模でゲーム展開してるのにそこらの運営よりゲーム事業力入れてるぞ
2017/10/07(土) 14:02:51.38ID:pvaW2nK30
やっぱサーバーかね
クラ側の作りはアピゲーにしてはめずらしくまともっぽいのにもったいない
2017/10/07(土) 14:02:57.09ID:/sESSV3b0
FLASHが2020年で更新終わるらしいからスマホアプリ事業に集中しそうだけど、どうなんだろ?
2017/10/07(土) 14:03:12.32ID:jwxA3qVN0
おう、ほぼ完全に繋がらなくなったぞ
2017/10/07(土) 14:04:35.19ID:ibxS/H7g0
DMMとかのブラゲはもうHTMLに移行してる
ココのブラゲは最近やってないから知らんけど
2017/10/07(土) 14:06:02.15ID:WBrFjpQw0
草子今すぐ終了させてその鯖使おう(名案)
2017/10/07(土) 14:10:39.52ID:7NaZH8Fb0
うつしよのリセマラって3回しか引けない?
2017/10/07(土) 14:12:09.96ID:QdPdV1od0
カク 膝丸 えんすうのどれか出してひねもすで引いたらいいんじゃね
2017/10/07(土) 14:15:12.15ID:AmwFb90m0
運営が行き詰まり神話までマッハで実装されるわけですね
2017/10/07(土) 14:18:56.44ID:SEjYrDTb0
膝丸とえんすうは確率表からスキル分かるが、カクのスキルってどんな構成なんだ?
2017/10/07(土) 14:20:13.53ID:+rafKCmD0
そういえば今回、課金テコ入れ用の超が使えないんだな
2017/10/07(土) 14:21:27.55ID:F98kRv4z0
限定式姫は変わらず出せるし限定人形とかでテコ入れできるでしょ(適当)
2017/10/07(土) 14:22:48.71ID:AXlPlH2I0
季節もので1年回せればいいや的なゲームなのかもね
2017/10/07(土) 14:27:22.08ID:PTHg/L+E0
やっぱ林檎が癌だったか
2017/10/07(土) 14:27:46.08ID:06LqGntT0
3は熊野オンリーなんだけど回復微妙
2017/10/07(土) 14:30:08.03ID:99U503xu0
今までアピリッツゲーやってきた人がほとんどだと思うけど
もし初めての人が居るなら多分6ヶ月で終わるゲームってわかった上でやった方がいいと思う

言っててアンチみたいな内容とは承知してるがアピリッツにやる気がないから
2017/10/07(土) 14:30:28.53ID:AXlPlH2I0
iOS向け 2017年10月7日 14:30 ~ 2017年10月10日(予定)
※メンテナンス中は『ひねもす式姫』をプレイすることはできません

ワロタ
2017/10/07(土) 14:31:12.68ID:uXhJ9k110
>>357
聖炎衝槍Lv3 精霊に時々石化
火霆閃Lv3 鬼に時々石化
真・速鳥Lv3 26秒間、全討伐隊の行動速度上昇
2017/10/07(土) 14:31:31.66ID:tITwRY1r0
うぉおい突然メンテすんのヤメーヤ
2017/10/07(土) 14:32:04.36ID:QdPdV1od0
くらかけ 物攻撃UP、魔攻アップ
えんすう かぶきり 連弓神輿
かるら 膝丸 MP回復
カク 真・速鳥
紫の君 回復特化
この辺りかな
2017/10/07(土) 14:32:19.72ID:17fAeH3r0
りんごへの嫌がらせで草
2017/10/07(土) 14:32:38.83ID:TCQ/IN6d0
メンテくるだろうとおもってたけど行動力吐ききれなかった・・・
2017/10/07(土) 14:32:49.86ID:F98kRv4z0
ごめんよりんご君、このゲーム泥用なんだ
2017/10/07(土) 14:32:54.19ID:SEjYrDTb0
>>365
ありがと
石化もそうだが、速度上昇はたしかに強いね
2017/10/07(土) 14:33:08.57ID:WO/7iZca0
iOS向けにサーバー増強する時間稼ぎ?
2017/10/07(土) 14:33:22.82ID:99U503xu0
わろた

解決できないからとりあえず連休中はユーザー減らしてサーバー不可軽減か
2017/10/07(土) 14:33:41.66ID:WBrFjpQw0
りんごは犠牲になったのだ
2017/10/07(土) 14:33:48.58ID:dz2QjS2Kd
>>363
式姫は息が長いから大丈夫よ
変なファンタジーはすぐ終わったのにうつしよは1年以上やるって言うね
2017/10/07(土) 14:34:07.51ID:p5SpsozPp
3日メンテかよwwwwwww補填はさぞ素晴らしいものになるだろう
2017/10/07(土) 14:34:45.59ID:06LqGntT0
泥と差がつき過ぎてランキング泥オンリーになりそうやな
2017/10/07(土) 14:34:47.83ID:17fAeH3r0
お前らお知らせも読めないのな
2017/10/07(土) 14:35:27.02ID:06LqGntT0
ファンタジーラボ復活して
2017/10/07(土) 14:35:37.46ID:/viJkOqv0
【舶来召喚祭 予告】
10月8日(日)の0:00から24時間限定で舶来召喚祭を開催します!
強力なスキルを持った舶来キャラたちが討伐隊に加われば、あなたの討伐隊がグーンと強くなるかも?!
お楽しみに!(`・ω・´)

全員に舶来キャラくばってくれよな!
2017/10/07(土) 14:36:05.18ID:kSMVU5LH0
iOSだけ長期メンテって初めて見たパターンな気がw
配信遅れは割とあるけどさw
2017/10/07(土) 14:36:19.54ID:F98kRv4z0
>>376
なおお詫びは泥にも配られる模様
2017/10/07(土) 14:36:20.27ID:SEjYrDTb0
グッバイ舶来
2017/10/07(土) 14:37:08.75ID:KoJ4GCqi0
腐った林檎が混じってたんだ
2017/10/07(土) 14:37:20.12ID:BST8u3k4d
これで初日のサクサクが戻って来るなら万々歳
2017/10/07(土) 14:37:35.12ID:OOBaAkTU0
リセマラしてるけど、狙ったのが来ないので、チュートリアルと3000引いて姫3匹の欲しい人いる?
2017/10/07(土) 14:37:39.02ID:p5SpsozPp
>>382
林檎なんの得もないな泥も道ずれにしろよ
2017/10/07(土) 14:38:04.76ID:cd0yfYwia
林檎、舶来ガチャ引けない
可哀想すぎる…ちゅまんなw
2017/10/07(土) 14:38:19.91ID:KoJ4GCqi0
>>382
初日以外動作不安定だったのは泥も同じだから仕方ないね
2017/10/07(土) 14:38:43.37ID:/viJkOqv0
リンゴのワイ諦めてうつしよを始めた模様

>>388
毎週来るような気がするがなw
2017/10/07(土) 14:38:45.45ID:QKRJ1g39d
よし、これで解決したな!
2017/10/07(土) 14:38:55.16ID:BST8u3k4d
>>387
林檎スタートする前は順調だったから犠牲になって
2017/10/07(土) 14:39:04.87ID:LBfdVvEh0
ようするに林檎が悪いという熱いメッセージ
2017/10/07(土) 14:39:16.06ID:HQIlp11q0
お楽しみに!(`・ω・´)
2017/10/07(土) 14:40:06.39ID:sD3Y7o1A0
今時無垢でアピリッツという糞会社の実情を知らない人間以外で課金してるアホなんて
いないだろうしすぐ終了だな。ほんま救いようのないアホ会。本当にゴミ。ゲーム作るセンスも会社経営するセンスもねえからさっさと潰れろ。
2017/10/07(土) 14:40:31.02ID:ptNSSFTt0
これもうわかんねぇな
2017/10/07(土) 14:41:21.10ID:eF4eKpTgd
公式Twitterが炎上するの分かってるからかメンテのこと全くツイートしてないな
2017/10/07(土) 14:41:44.57ID:GPbX6f0/0
iPhoneは3日メンテでアンドロイドは通常通りのメンテってことかな?
まあ泥勢のみんなは俺らの分まで楽しんでくれよ
2017/10/07(土) 14:41:45.91ID:cd0yfYwia
林檎が悪いよー林檎がー
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aaf-BYga)
垢版 |
2017/10/07(土) 14:42:53.23ID:7NaZH8Fb0
>>386
何いるの?
2017/10/07(土) 14:43:36.60ID:4lpGRg5hM
ひでーな。

泥だけど、ios側には豪華な補填つけてあげて欲しい。
石は当然として、だんごは日数分(日課も含めて)配ってくれればプレイ時間の差は埋まりそう。
平坂?しりませんね。
2017/10/07(土) 14:45:35.18ID:KoJ4GCqi0
メンテ3日もかかる重大なバグというより担当者が連休なだけやぞ
うーんこれはホワイト企業
2017/10/07(土) 14:45:47.76ID:OOBaAkTU0
>400
1 真祖 膝丸 鈴鹿御前
2 三日月 熊野 白峯
3 えんすう かるら おつの

こんなもんなかな。
2017/10/07(土) 14:48:14.63ID:+H94b+G0d
そのアンドロイドもプレイできないほど重いんだけどな
2017/10/07(土) 14:48:17.17ID:kSMVU5LH0
アプリ作り直して再審査レベルだったんじゃね…
2017/10/07(土) 14:49:27.07ID:eF4eKpTgd
>>403
3ください、お願いします
[email protected]
2017/10/07(土) 14:49:35.17ID:wttQuj9l0
林檎遊ばす気0でワロタ
2017/10/07(土) 14:49:59.95ID:tITwRY1r0
泥へ引き継ぎすると補填もらえないん?
2017/10/07(土) 14:50:35.88ID:uXhJ9k110
共闘でも重い時と軽い時があるんだが、林檎が1台でも混じってたらもしかして重くなるのか?
2017/10/07(土) 14:51:08.63ID:QdPdV1od0
林檎が超負荷かけてるってことだな
2017/10/07(土) 14:51:10.65ID:wOvxCL12a
客をふるいにかけるとか新しいゲームだな
2017/10/07(土) 14:51:30.35ID:Ir+MsKrK0
メンテ3日とか馬鹿じゃねえの
これで泥カスにお詫び配ったら殺すぞ
2017/10/07(土) 14:52:02.18ID:ptNSSFTt0
林檎に人権なし
2017/10/07(土) 14:52:09.63ID:2Fqz2ywk0
あーあやっちまったな
スタートでこんなんやらかしたら再起不能やぞ
スタートで客にストレス与えまくってわび渋って長期メンテで
客が戻ってきた奴見たことないわ
2017/10/07(土) 14:52:21.12ID:SEjYrDTb0
林檎ユーザー多すぎて負荷がかかる!
せや!林檎ユーザーをブロックすればええんや!
という最高にアホな発想かもしれんぞ
2017/10/07(土) 14:52:50.00ID:Dz6abe0p0
うつしよやっとくんだな
2017/10/07(土) 14:53:28.89ID:2Fqz2ywk0
まあ泥だけで頑張ってくれや
3ヶ月コースやと思うけどな
2017/10/07(土) 14:53:29.75ID:pvaW2nK30
林檎厨ざまあw
マギレコでもやってろ
2017/10/07(土) 14:54:52.22ID:HQIlp11q0
やはりりんごよりバナナなのだわ
2017/10/07(土) 14:55:02.69ID:06LqGntT0
うつしよ甲斐までクリアしたからいいわ
2017/10/07(土) 14:57:21.43ID:opUoTjvw0
3日とか
これ連休で休んでるからやろw
2017/10/07(土) 14:59:48.32ID:OOBaAkTU0
>406
ほい。送ったよ。
2017/10/07(土) 15:00:10.46ID:ibxS/H7g0
PCでやってあとで林檎で引継ぎすればいいやろ
2017/10/07(土) 15:01:48.29ID:OgXCLT9L0
うぉーサクサクだわー
2017/10/07(土) 15:02:14.49ID:ptNSSFTt0
休むつもりならなぜ連休前に配信開始したのか・・・
2017/10/07(土) 15:02:19.89ID:kSMVU5LH0
>>423
俺が居る
2017/10/07(土) 15:07:00.35ID:p5SpsozPp
わしが最後に見た式姫たち
https://i.imgur.com/ov6fOFq.jpg
2017/10/07(土) 15:07:00.38ID:OErb7Qev0
林檎だけどあまりの酷さにワロタ
うつしよより早く消えそうだな
2017/10/07(土) 15:09:26.39ID:jwxA3qVN0
林檎だけ3日メンテってマジかよwwww

俺泥だからいっぱい遊ぶね^^
2017/10/07(土) 15:09:35.78ID:FLWTMX/w0
今プレイできてる連中快適なんだろうなぁいいなぁ
2017/10/07(土) 15:09:36.94ID:kGlfXFke0
泥はテスト期間
2017/10/07(土) 15:11:20.29ID:+rafKCmD0
PCでエミュればいけるいける
2017/10/07(土) 15:12:47.28ID:OgXCLT9L0
今まで7体倒すのに残り10秒とかかかってたのが
今だと20秒ぐらいで倒せちゃう!
2017/10/07(土) 15:12:57.86ID:B7XMi9ly0
林檎居なくなったら急に快適になって笑う
2017/10/07(土) 15:13:40.84ID:jwxA3qVN0
林檎の端末との相性が悪かったのか、単純に人が多かったのか
2017/10/07(土) 15:13:49.14ID:WO/7iZca0
ほんとにあっさりまともになってるねw
2017/10/07(土) 15:13:52.50ID:99U503xu0
ついにメンテ終了のお知らせすらしなくなった
2017/10/07(土) 15:14:13.97ID:ibxS/H7g0
まじで林檎いないと快適
どういう作りしてるんだ
2017/10/07(土) 15:15:03.38ID:WO/7iZca0
もういっそ問題解決するまで完全に
別鯖で運用すればいいんじゃないかな・・・?
2017/10/07(土) 15:17:31.78ID:opUoTjvw0
マジで初日のサクサクだった頃に戻ってるし
林檎に対するプログラムで何か高負荷なの見つけたからとりあえず今治せないので排除しとこうって感じじゃね・・・まじで林檎がガンだったとは
2017/10/07(土) 15:18:12.22ID:QKRJ1g39d
そんな鯖あったらこんなことになってないのでは
2017/10/07(土) 15:18:15.85ID:kSMVU5LH0
林檎が癌というよりは林檎用のアプリが癌だったんだろうな…
2017/10/07(土) 15:18:36.24ID:NN2F9nnCM
悪いことは言わんからワイプしてやり直せ
返金とお詫びばらまけばこのまま強硬するよりはましな結果になるだろうよ
2017/10/07(土) 15:19:35.89ID:opUoTjvw0
>>442
おそらくそう
OS用にプログラム作るだろうからたぶん負荷かかるのがあったんだろうで今は治せないとw
2017/10/07(土) 15:19:53.47ID:bbS4Kdxd0
林檎も泥も持ってるから別に困らんけど日本人は林檎率高いからユーザーが単純に半減するぞ
2017/10/07(土) 15:23:16.04ID:jwxA3qVN0
そういや林檎版は開始直前も不具合が起きてたな
アプリ自体に問題がありそうだわ
2017/10/07(土) 15:24:15.63ID:06LqGntT0
アスモデウスで始めてオケ?
2017/10/07(土) 15:28:26.01ID:WO/7iZca0
>>445
とはいえあのままなら泥勢も残らんわけでしゃーない
2017/10/07(土) 15:28:57.28ID:5MB+p1d/0
まじで林檎への補償は弾んでやってくれよアピ助
俺ら泥勢にまではいらんからな。林檎復帰までの間快適に遊ばせてもらうけんそれであいこや
2017/10/07(土) 15:31:02.20ID:06LqGntT0
一週間くらいiOSメンテしそう
2017/10/07(土) 15:31:20.51ID:E3e+21Z60
林檎のせいでプレイできないんだから林檎が悪いよ
リンゴに補填なんて必要なし
2017/10/07(土) 15:32:46.52ID:WBrFjpQw0
りんごはうつしよのリセマラが捗るな
2017/10/07(土) 15:33:04.17ID:bbS4Kdxd0
素直に両方メンテやってりゃよかったのに
配信で差が出ると遅れた方はやらないのがソシャゲなんだからその辺この運営は頭アピなんだよな
2017/10/07(土) 15:34:10.16ID:WO/7iZca0
まーなんでオープンベータやっとかなかったのかって話ではある
2017/10/07(土) 15:34:27.19ID:1ANLpF1j0
連休>>>林檎ユーザからの売り上げ
2017/10/07(土) 15:35:55.72ID:2Fqz2ywk0
ま林檎いじめでもなんでも好きにすりゃいーさ
それで売り上げ出るんならね
アンチ増やしてなんも得なことないと思うけど
2017/10/07(土) 15:37:04.44ID:5qjYmHJW0
かくりよやってた人ならある程度スペックあるしandroidのエミュ入れればひねもす出来るんじゃねーかな
リセマラの時使ってたけど普通に動いてたぞ

そこまでしてやりたいかというとアレだけどな
2017/10/07(土) 15:37:33.94ID:HQIlp11q0
3日で済むと思っていたお前の姿はお笑いだったぜ
2017/10/07(土) 15:38:25.33ID:+ClgQ8ZE0
まあ林檎が悪いって泥勢は知ってたよな
2017/10/07(土) 15:38:28.84ID:kSMVU5LH0
林檎はOβ認めてないから泥だけでOβやっても結果は変わらんかったんじゃね…

>>457
NOXで普通に動いてるわ
端末が今手持ちに林檎しかないから正直助かってる
2017/10/07(土) 15:39:16.03ID:OBDgMMIV0
林檎は10日までメンテとか草
もう補填で舶来全種配ってもいいんじゃないの
2017/10/07(土) 15:39:36.35ID:LJjd4pU7r
アピゲーってなんなん?
2017/10/07(土) 15:40:12.08ID:Kbqc3ujY0
林檎だめなんだから文句言ってないでエミュでやれよw
2017/10/07(土) 15:41:44.30ID:BST8u3k4d
あれこのメンテ泥もやるのか?
せっかく快適なのに
2017/10/07(土) 15:43:05.81ID:WO/7iZca0
あらら、泥勢も逃げないといいが
2017/10/07(土) 15:43:13.50ID:kSMVU5LH0
結局どっちも10月10日までメンテか
2017/10/07(土) 15:43:18.41ID:HQIlp11q0
やったぜ。
2017/10/07(土) 15:44:07.84ID:GPbX6f0/0
こんな対応でわざわざエミュでやろうって気持ちにならんよ・・・
愛があるユーザーなら別だろうけど新規iosは結構脱落しそうやな
2017/10/07(土) 15:44:48.04ID:2Fqz2ywk0
林檎バカにしてた泥勢wwww
2017/10/07(土) 15:44:59.06ID:/viJkOqv0
いつも『ひねもす式姫』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
『ひねもす式姫』運営チームです。

度々のお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。
バトルの不安定な状況が続いており、プログラム上の原因の特定、および、修正の為、下記の期間、『ひねもす式姫』のメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
2017年10月7日 16:00 ~ 2017年10月10日(予定)
※メンテナンス中は『ひねもす式姫』をプレイすることはできません
2017/10/07(土) 15:45:16.90ID:p5SpsozPp
仲良く補填もらいましょうね〜
2017/10/07(土) 15:45:23.86ID:06LqGntT0
レベルがホームでしか上がらんのあかんわ
2017/10/07(土) 15:47:24.33ID:OgXCLT9L0
え、マジかよwww
2017/10/07(土) 15:47:49.88ID:99U503xu0
まぁ知ってた
2017/10/07(土) 15:47:50.46ID:F98kRv4z0
みんな死ぬしかないじゃない!!

マギレコやろ・・・
2017/10/07(土) 15:47:56.25ID:/viJkOqv0
カス泥勢
ざまあああw
2017/10/07(土) 15:47:57.99ID:HB5KDwwZp
β版楽しかったゾ
2017/10/07(土) 15:48:27.28ID:OgXCLT9L0
ピックアップガチャどうすんだ
2017/10/07(土) 15:48:40.08ID:06LqGntT0
林檎だけで済むと思っていたお前の姿はお笑いだったぜ
2017/10/07(土) 15:49:33.44ID:13YQ2KhUM
最初から両方メンテしますでよかったじゃないか
というかリリース延期しといてこの体たらくは何やってたんだマジで
2017/10/07(土) 15:50:22.95ID:HQIlp11q0
       _ 
       `l)
      l>O<l
    /´/   ヽ
    <_ メノVノ_> _人人人人人人人人人人_
    | | |0  0|/ > サービス終了の構え! <
.   ノ レ 、ワノl   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^ ̄
2017/10/07(土) 15:50:35.74ID:B7XMi9ly0
人形ピックまだ2回しか引いてないよ!
石回収して3回目引く予定だったのにあと10分とか無理
2017/10/07(土) 15:50:54.29ID:SEjYrDTb0
まさかの結末で草
仲良くうつしよやりましょうねぇ
2017/10/07(土) 15:51:00.21ID:2Fqz2ywk0
dmmのど底辺みたいな事やってんじゃねーよ
情けない会社だな
2017/10/07(土) 15:51:25.58ID:Ir+MsKrK0
泥カス逝った
2017/10/07(土) 15:51:30.40ID:Kbqc3ujY0
泥勢ざまあとか言ってるけど大体の人ってIPhone持っててエミュでやってんじゃないのw
まあどっちにせよこのアプリつまんないから終わりだろ
2017/10/07(土) 15:51:41.46ID:jwxA3qVN0
泥もかよ
林檎のせいなの間違いないんだからそっちだけやっとけよ
2017/10/07(土) 15:51:44.71ID:99U503xu0
ついに下の連中が音を上げたんじゃね
2017/10/07(土) 15:52:11.51ID:/viJkOqv0
みんなでうつしよやろうぜ
2017/10/07(土) 15:52:12.81ID:Ir+MsKrK0
糞運営の鑑
もう式姫プロジェクト終わりやな
2017/10/07(土) 15:53:13.06ID:eGGpoyWo0
今頃庭アプリを復活させてくれアピちゃん!
もっさりでつまらないうつしよには帰りたくない!
2017/10/07(土) 15:55:03.45ID:HQIlp11q0
アーイキソ(アピゲが)
2017/10/07(土) 15:58:32.24ID:p5SpsozPp
もっさりは嫌だ!
2017/10/07(土) 16:01:14.79ID:opUoTjvw0
再開3日後?
がっつり連休とりやがってその程度のやる気ならこのタイミングでリリースするなよw
2017/10/07(土) 16:01:21.33ID:wK8BCK360
10月10日までメンテwwwwwww
実質βテストだったじゃねえか
2017/10/07(土) 16:01:25.37ID:06LqGntT0
引き継ぎはよさせて、うつしよ消せれない(容量不足)
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/07(土) 16:01:33.22ID:2ZvXs/me0
泥勢だけの時は快適林檎勢が来たら重くなるつまり泥勢ってちょっとしか居ないんだろ?
2017/10/07(土) 16:02:00.45ID:KoJ4GCqi0
快適にデイリー捗ったわ
ほなまたなアピ助
2017/10/07(土) 16:02:55.04ID:ptNSSFTt0
泥勢と林檎勢を対立させて盛り上げようという高度な作戦
2017/10/07(土) 16:03:52.18ID:4lpGRg5hM
最高のタイミングでリリースしたかと思ったらこれか。。

いやまぁメンテしろって騒いだのはこっちか。
2017/10/07(土) 16:03:53.48ID:QdPdV1od0
2017/10/07(土) 16:04:06.95ID:HAW5ZXkn0
だが終わる
2017/10/07(土) 16:04:22.85ID:kSMVU5LH0
まあ、盛大なβテストだったなとしか言いようがない
2017/10/07(土) 16:05:09.19ID:96r4mewF0
えぇ…アッピ…お前…
十連二回分でいいよ^^
2017/10/07(土) 16:05:11.50ID:6dT4Tt/Ia
このままサービス終了するなら返金してもらおう
2017/10/07(土) 16:05:11.58ID:OgXCLT9L0
閉じたけどメンテは社員が戻ってからだろうなw
2017/10/07(土) 16:05:44.75ID:UrwueOUR0
とりあえずメンテ前に始めて最初の10連+単発2回で熊野おつの紫の君出たけどどうなん?
2017/10/07(土) 16:07:13.42ID:ibxS/H7g0
アピ「よーし今日中にしっかりなおして連休休むぞ!」
2017/10/07(土) 16:08:09.50ID:+ClgQ8ZE0
>>508
今日中?火曜にやるぞ
2017/10/07(土) 16:08:31.71ID:1h7CyJkv0
まさかこんなゲームに課金したやつおらんよなぁ?
2017/10/07(土) 16:09:11.43ID:uBbLpecHa
まじかよ…連休がっつりやろうと思ってたのに
2017/10/07(土) 16:10:04.89ID:/sESSV3b0
なんで10日かと思ってたら連休だったね
2017/10/07(土) 16:10:46.75ID:uBbLpecHa
ほんまつっかえ
2017/10/07(土) 16:10:50.91ID:5qjYmHJW0
googleplay見てきたけどダウンロード数500〜1000だった
少ねぇ…と思うけど林檎勢流れてきただけで鯖死ぬのは明らかに設計ミスだろうな
2017/10/07(土) 16:10:56.71ID:pvaW2nK30
また連休神輿すんのか
2017/10/07(土) 16:11:26.91ID:OOBaAkTU0
これは返金祭りですね。
2017/10/07(土) 16:12:03.91ID:96r4mewF0
すまん25200…アッピ許さんぞ^^
この連休の合間に触ろうと思ってたんだけどなぁ…
2017/10/07(土) 16:12:25.18ID:/sESSV3b0
>>514
それ当てにならないぞ
2017/10/07(土) 16:12:52.73ID:2Fqz2ywk0
他業種に会社が一番大事な時期に休めるとか言ったら笑われんぞマジ
2017/10/07(土) 16:14:03.47ID:Ir+MsKrK0
これで全員のスタダ課金が潰れたぞ
間抜けすぎて笑えるぜ
2017/10/07(土) 16:15:08.62ID:99U503xu0
ついにツイッターの音沙汰がなくなった
2017/10/07(土) 16:16:06.89ID:jwxA3qVN0
さっさとTwitter更新しろよ
返金要請すんぞコラ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-oliA)
垢版 |
2017/10/07(土) 16:16:08.54ID:oV6aNe1r0
ROMってたけど流石にコメントしたい。
この流れは草
2017/10/07(土) 16:16:28.44ID:pvaW2nK30
このままサービス終了だったら草も生えん
2017/10/07(土) 16:16:36.43ID:wK8BCK360
アピちゃんほんまホワイト企業やなあ
この有様でも連休取れるんやもんねえ
2017/10/07(土) 16:18:01.94ID:kSMVU5LH0
いや、普通に連休無いだろ、これ
2017/10/07(土) 16:20:27.50ID:WBrFjpQw0
リネレボなんて最初のイベントが美味すぎて寝ずにプレイし続けて死にそうになるから
メンテして休ませてくれってユーザーが懇願してたんだぞ喜べよ
2017/10/07(土) 16:21:06.48ID:pvaW2nK30
アッピは超ホワイト企業だから余裕で休むぞ
2017/10/07(土) 16:21:32.39ID:KoJ4GCqi0
暇人捕まえようと連休前に開始するのは普通なんだよなあ
なお
2017/10/07(土) 16:21:52.92ID:kGlfXFke0
協力戦は結果だけでいいよ
後で戦闘が見れる感じで
2017/10/07(土) 16:22:17.63ID:EJZ8E8Pdd
逆にリセマラ最初から30連位できるようにすれば人呼べるんじゃね
わかってるな?
2017/10/07(土) 16:22:17.67ID:JHS2B7v8d
適当な仕事のツケを他人に払わせられる立場になるまでは真面目に仕事しろってうちの上司が言ってた
結局自分で尻拭いするはめになってアピチャン
2017/10/07(土) 16:25:35.69ID:wK8BCK360
ここから巻き返すにはヒラコーがはまってツイッターで紹介してくれるぐらいのミラクルが起きないと無理
2017/10/07(土) 16:29:14.23ID:KoJ4GCqi0
>>533
銀英伝要素つければすぐ釣れるやん!
2017/10/07(土) 16:29:33.10ID:K5clyRft0
そもそもそんな運あれば庭や草子の段階で…。
2017/10/07(土) 16:29:56.01ID:HB5KDwwZp
早産だと危ないからリリース伸ばすやでー
からの2日間呼吸器付けて結局心停止は擁護できんぞ
2017/10/07(土) 16:34:28.63ID:4lpGRg5hM
返金申請した。
2017/10/07(土) 16:36:28.23ID:v6Qt/MLi0
うつしよと一緒にアンインスコしたわ うつしよはサビ始からやってたが
2017/10/07(土) 16:37:34.54ID:9Bcwl6WY0
詫びで10連分とか配られたら課金してまでキャラ出した意味ないわ
返金通るかな?
2017/10/07(土) 16:37:37.07ID:kSMVU5LH0
>>401からの>>500を経て>>537で不覚にも笑ってしまった
2017/10/07(土) 16:40:21.11ID:WBrFjpQw0
ネトゲのOβとか開始直後はやっぱりおもしろいなw
2017/10/07(土) 16:41:58.05ID:IgAk9Fw80
インスコして始めようと思ったらメンテかよ
いよいよアピのゲーム部門も終わりやな
2017/10/07(土) 16:42:12.55ID:ibxS/H7g0
他に対抗馬なくてよかったな
2017/10/07(土) 16:42:55.97ID:KaqCtvcE0
この不安定な状態で課金できた人は凄いな
2017/10/07(土) 16:42:59.81ID:Dz6abe0p0
手が震えてきた
2017/10/07(土) 16:43:07.92ID:4lpGRg5hM
>>540
★3確定とか相当な詫びが来ると思ってるから、
無駄に課金する必要無かったなーと思ってたら手が動いてた。
2017/10/07(土) 16:43:56.51ID:Gk3N7kgi0
ひねもすがかくりよへ旅立ってしまったw
2017/10/07(土) 16:51:20.33ID:w1TLuqHb0
引き継ぎ復活した?
2017/10/07(土) 16:55:57.62ID:99U503xu0
2日経っても目途が立たなかった不具合が連休中で直るとも思えんからサービス再開は10月中旬〜下旬だな
2017/10/07(土) 16:55:59.83ID:Ir+MsKrK0
サービス終了した
2017/10/07(土) 16:59:55.05ID:7DGjka7pM
開幕バグから長期メンテって割りと普通なん?
FGOでもやってたけど(クソ過ぎて止めたが
2017/10/07(土) 17:00:16.54ID:HQIlp11q0
ひねもす式姫 堂々完結!
次回作Idyllic Seedをお楽しみに!
2017/10/07(土) 17:04:15.37ID:06LqGntT0
Fate Shiki hime SEED
2017/10/07(土) 17:05:30.09ID:lbzEzlTh0
ログインしようとしたらあと三日待ってね☆って書いてあった

>>551
ネトゲの開幕大失敗なんてそこかしこでよくある話よ
2017/10/07(土) 17:07:58.53ID:N5Ns6eO/a
ネトゲで一番楽しい時ってこういう時なんだよな
2017/10/07(土) 17:10:45.22ID:6sun4Anx0
>>554
ネトゲの開幕サービス終了もある話だな
2017/10/07(土) 17:12:35.01ID:OgXCLT9L0
だから普通はβするんだよ、βなら長期メンテに入ったって言い訳になるし
2017/10/07(土) 17:14:22.26ID:AmwFb90m0
       リタイヤ
アピ  ―再起不能―
2017/10/07(土) 17:18:52.50ID:t2CpXHIXM
ベータテストなしで強行したのはファーブニル死亡草子撤退などゲーム部門に余裕がないからなのかな…とか邪推してしまう
2017/10/07(土) 17:21:00.81ID:99U503xu0
とりあえずリリースしとけば一定の層がガチャって資金回収できるからでしょ
ある意味舐められてる
2017/10/07(土) 17:25:04.86ID:ibxS/H7g0
どうせ林檎のほう社内テストしてなかったんじゃね
データ同じだから大丈夫やろみたいな
2017/10/07(土) 17:29:28.91ID:Gk3N7kgi0
時間制限撤廃するとかチャットは設定で読み込まないようにするとかくらいはして欲しいところ
2017/10/07(土) 17:30:29.78ID:+ClgQ8ZE0
楽しいベータテストだったな
2017/10/07(土) 17:31:54.25ID:S+Jkoky00
メンテ10日までなのか
この状況でちゃんと連休を満喫するとか良い企業ですね
2017/10/07(土) 17:35:07.72ID:XpUHgQW/d
お詫びは星3召喚アイテムでいいよ
ガチャは被るか人形だし
2017/10/07(土) 17:35:08.78ID:dnrSUdWZ0
週末はのんびりと、うつしよやれるわ
2017/10/07(土) 17:35:34.01ID:NN2F9nnCM
OBTだと思えばノーダメージ
2017/10/07(土) 17:38:25.40ID:KaqCtvcE0
まあ軽く触った感じ遊べそうな感じはするし詫びは渋るなよ
2017/10/07(土) 17:39:38.46ID:06LqGntT0
連休ゲームせずに有意義に過ごせって
運営の粋な計らいやぞ
2017/10/07(土) 17:40:56.17ID:ElFJtetja
林檎版に20万課金したアピゲー狂信者の俺は毒沼浸かってでも付いてくぞ
クソ運営なんて分かり切ってるが不味い不味い言いながらもやりたいゲームが他に存在しないから仕方ない
2017/10/07(土) 17:47:22.84ID:oiDpIn8Q0
何、3日もメンテって何があったんだよ...
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae6c-NOh6)
垢版 |
2017/10/07(土) 17:49:20.13ID:k5p8AsyK0
伝説のメンテ失敗でサービス終了再び
アピゲーはスタートダッシュで差をつけるために課金しまくる信者がいるし資金も回収できただろ
新ガチャ開始から1時間ずらして課金金額に応じたイベ開始とか悪どいこともやった事あるし、これぐらいやるだろ
2017/10/07(土) 17:49:28.24ID:w1TLuqHb0
>>570
お前は神にでもなりたいのか?
2017/10/07(土) 17:49:52.86ID:+ClgQ8ZE0
>>571
休みです
2017/10/07(土) 17:51:45.70ID:N5Ns6eO/a
>>570
数千万課金してくれや
2017/10/07(土) 17:52:33.29ID:vVmPGgb8M
>>570
これからも是非このゲームを支えてやってくれ
命運は君にかかっている
2017/10/07(土) 17:52:53.31ID:oiDpIn8Q0
>>570
まあそれな...
ブラゲで500万、IOS版の庭で100万は課金してたから最近のアピ見てて当分は課金する気ないけどね
2017/10/07(土) 17:55:07.82ID:B7o1OUDWa
こんなときでも日祝は休むと
そういうことかな
2017/10/07(土) 17:57:20.52ID:XpUHgQW/d
庭が生きてたらなあ
2017/10/07(土) 17:58:43.29ID:mW86A/mIM
まあ下手に稼働させても再起動と言う名のメンテ祭りだったから判断としては正しい
三連休で直せなさそうなのがアピちゃんだけど
2017/10/07(土) 17:59:16.04ID:RLKK4afN0
問い合わせしようと思ったらプレイヤーID入れないと問い合わせすら出来ない…
メンテナンス中でもプレイヤーID確認する術あるんでしょうか?
他ゲームだとトップ画面に乗ってたりした気がするけど
2017/10/07(土) 17:59:37.06ID:kQ6mclOe0
あの…始めようと思ったんだけど
どういう状況なの…
2017/10/07(土) 18:00:19.83ID:Kbqc3ujY0
サービス終了しましたよ
2017/10/07(土) 18:01:01.79ID:wYt8AkL90
ひねもすがかくりよにいった
2017/10/07(土) 18:01:41.27ID:lbzEzlTh0
>>582
ヒャッハー!!
三日後にまた出直してきなァ!!
2017/10/07(土) 18:02:25.62ID:HQIlp11q0
10日後の間違いだろ?
2017/10/07(土) 18:03:03.31ID:4MNlVSUG0
>>577
すさまじいな。

まぁ正式リリースまで待つわ。
2017/10/07(土) 18:03:22.86ID:oiDpIn8Q0
>>579
ほんとになぁ...
2017/10/07(土) 18:04:25.59ID:ElFJtetja
今まで狛犬運営かと思ってたけど古椿も一枚噛んでるだろこれ
2017/10/07(土) 18:04:29.12ID:7i/zdZ260
かくりよの売り上げも落ちることになるし
ひねもす以降は式姫リリースすることなくなるのかな?
2017/10/07(土) 18:06:21.12ID:ptNSSFTt0
せっかくつくったブランドなのにもったいない
2017/10/07(土) 18:09:30.92ID:QKRJ1g39d
スマホに本格的に移行していくのかと思ってたけどこんな感じでちゃんと準備してなかったわけだし
ゲーム事業自体縮小していくつもりってのはありそうよね
2017/10/07(土) 18:14:28.12ID:DFiBMjzB0
vitaもダメ
スマホゲーもダメ
フラッシュとともに散りますねこの会社
2017/10/07(土) 18:16:43.38ID:ElFJtetja
ゲーム部門から撤退するだけで会社が潰れるわけじゃないしな
この流れ、MMO運営してる他所もやってるよな、ガンホーはECO終了して規模縮小の流れになってるし
2017/10/07(土) 18:23:52.89ID:Ifqt4OyEx
お、おいメンテ3〜4日で大丈夫か? いけるのか? 頼むから2週間ぐらいがっちりやってくれ。
小出しのメンテよりむしろ、そっちの方が踏ん切りがつくって
2017/10/07(土) 18:26:19.38ID:/sESSV3b0
連休終わったら人が減るの待ってるだけだと思う
後ついでに社員の連休の邪魔をしたくないとか考えてそうなんだよなぁ
2017/10/07(土) 18:28:45.86ID:ElFJtetja
ユーザーに厳しく社員には優しいクソ企業の鑑だな、全く
実際はそうじゃないだろうけど
2017/10/07(土) 18:30:40.65ID:S3ym1qDB0
アピは別にゲーム部門撤退しても痛くもかゆくもないからな
2017/10/07(土) 18:34:06.97ID:OgXCLT9L0
連休明けて火曜日にメンテ→やっぱり重いで数日できないフラグ
これスタンプで負荷かかってるんじゃね、なにこれぽちでなんで晒されなきゃアカンねん
2017/10/07(土) 18:34:17.80ID:ArgjC7W50
いや赤字出すから痛いぞwww
開発資金ドブに捨ててるようなもんだろ
2017/10/07(土) 18:34:39.67ID:wWsfr34G0
うつしよとひねもすって神はやってんのかね
あの人だけが廃課金なわけじゃ無いけど他と桁が違う気がするからな
式姫シリーズは神の課金煽らないと即死だろ
2017/10/07(土) 18:38:11.72ID:gJb6ajwW0
ゴエティアもかくりよもゲームは悪くないと思うけどなぁ。
めんどくさくてやってないけど(´・ω・`)
2017/10/07(土) 18:38:14.19ID:TcU4Zjbba
>>601
どなた?
2017/10/07(土) 18:38:38.65ID:IcopamBl0
1日限定の舶来召喚がいつの間にか吹っ飛んでてワロタ
まあ重過ぎてやる気失せてたけどな
2017/10/07(土) 18:38:46.68ID:7i/zdZ260
3年で4000万円くらい出せば神の代わりが出来るぞ
2017/10/07(土) 18:39:20.06ID:ZDXGrtsna
私だ
2017/10/07(土) 18:40:27.65ID:ElFJtetja
あの人はブラゲのほうしかやらないんちゃう?
課金額とプレイ時間両立してるマジキチだからスマホゲーのこっちは逆に物足りないだろ
2017/10/07(土) 18:41:55.27ID:wWsfr34G0
>>605
適当な数字なんだろうけど
神ならそれぐらいつっこんでるんだろうなと思えるの恐い
2017/10/07(土) 18:42:01.29ID:8gpwCano0
スタートダッシュ失敗は梨木リスペクトに間違いない
2017/10/07(土) 18:42:07.07ID:AmwFb90m0
ゴエで魔王とか数千時間掛かるコンテンツを嬉々としてハムるような廃がたくさんいるからな
金より時間のほうが問題だわ
2017/10/07(土) 18:42:43.52ID:gJb6ajwW0
だんご返せ
2017/10/07(土) 18:42:46.94ID:Ifqt4OyEx
アピさん、なぜ自分のHPでうたっているオープンβをやらないのだ・・・
http://www.appirits.co.jp/service/game.html
2017/10/07(土) 18:44:20.57ID:06LqGntT0
協力やったらレベル23いてビビッタ
23でも難易度易しいギリギリなんやな
2017/10/07(土) 18:44:33.24ID:IcopamBl0
>>612
ファーヴニルちゃん黒歴史になってなくて何か安心した
2017/10/07(土) 18:45:18.24ID:/sESSV3b0
Flashprayerが2020年で更新終了するらしいぞ
2017/10/07(土) 18:45:24.31ID:ElFJtetja
アピゲーみたいなマゾゲーを喜んでやるぐらい最近のゲームは無駄にユーザーに優しくてマゾ達には物足りないんやろな
自分は課金欲も程々に満たされるから続けてる
2017/10/07(土) 18:47:35.77ID:4MNlVSUG0
そういえば塩使い始めたらスタミナ速攻で無くなったわ。拘束時間少なくて良いね。
あと御霊強化に必要な魂がドロップする場所に飛べるのはホント楽。

ユーザインタフェースは評価したい。
2017/10/07(土) 18:48:33.15ID:gJb6ajwW0
いきなり正式サービス開始したけど、オープンβテストならしょうがないって不具合出すゲーム多すぎんよねぇ
2017/10/07(土) 18:50:09.00ID:/sESSV3b0
始まったばっかりのゲームに課金集中するからオープンβで逃げられるのが嫌だったんだろうな
2017/10/07(土) 18:59:15.14ID:06LqGntT0
一日塩100個配って
2017/10/07(土) 19:02:37.20ID:t2CpXHIXM
>>603
さすがに名前は出せんがかくりよでバリバリガチャを回していてアピちゃんのゲーム部門はあの人のおかげで持ってると冗談混じりに言われるレベルの人がいたんだ
最近かくりよでその姿を見ないらしくそろそろヤバイんじゃないかという噂も
2017/10/07(土) 19:06:05.60ID:/sESSV3b0
晒しスレのあいつか
2017/10/07(土) 19:09:30.44ID:KROBTWkIa
うつしよでリセマラしてるけど膝丸 えんすう かくってのが出ればいいの?
結構確率シビアだなこれ
2017/10/07(土) 19:11:57.34ID:wYt8AkL90
なんとなくレビューみたら皆さんキレすぎてたわ
2017/10/07(土) 19:15:29.04ID:06LqGntT0
レビュー点数低すぎぃ
2017/10/07(土) 19:16:51.55ID:dnrSUdWZ0
プレイ出来ないから☆1です!(笑)
2017/10/07(土) 19:17:26.73ID:ElFJtetja
レビューの点数なんかこのゲームに限らず低いでしょ
最高レア出なかっただけで最低点数付ける層だし
2017/10/07(土) 19:22:05.41ID:WBrFjpQw0
ゲームの内容的には時間制限と単体回復のタゲと芙蓉とか陰獣がとこよより魅力がない以外は特に不満はないかな
2017/10/07(土) 19:24:21.33ID:HQIlp11q0
>>627
いやここがドン底だとしても2.5はさすがに全ソシャゲ最低レベルだよ
3以下なんてまず見ないし
式姫4コマが5近いのとの落差で笑う
2017/10/07(土) 19:25:23.43ID:ElFJtetja
芙蓉と淫獣はサブキャラで、主人公だったとこよちゃんとは立ち位置が違うからね
比較するなら草子かな、四コマでこそ出番あるけどゲーム内じゃ本人喋らないしな
アホの子が一番とこよちゃん絡んでそうな気配ある、記憶抜けてるし
2017/10/07(土) 19:25:32.02ID:eCAeNH5jp
イタイゲームが多過ぎるんだよ
だからちょい含むエロ一切無しでほのぼの出来る庭IOSとか良かったんだよ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/07(土) 19:25:37.19ID:2ZvXs/me0
こっちも神話出ればうつしよからの引き継ぎで神話持って来れる様になるかな?それまで引き継ぎ残しとくかな
2017/10/07(土) 19:29:01.00ID:1Gc+Fit7x
これ予約投稿してるの忘れてて0時になったら舶来ガチャ開始の告知だけ出るパターンだな
2017/10/07(土) 19:31:25.37ID:4MNlVSUG0
>>623
うつしよからの引き継ぎで持ってこれるのは★3,2,1一体づつ。
引き継ぎはそのキャラじゃなくても、同じ職業で神話級か、超化した同じキャラなら大丈夫だったはず。

全部揃えておくに越したことはないけど、2種類ぐらい確保してればいいんじゃないかな。
2017/10/07(土) 19:33:03.54ID:OgXCLT9L0
あと★2★1も選ぶなら結構レア度違うから一覧ちゃんと見てね
2017/10/07(土) 19:33:26.43ID:kU+yv3SwM
そういえばうつしよ引き継ぎで1回使ったらそのうつしよコードは使えませんってなってるけど違ううつしよアカウントあれば何個でも引き継ぎできたりするのかな

流石にアピちゃんでもそこまで間抜けな仕様にはして…ないよね
637名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-oynk)
垢版 |
2017/10/07(土) 19:34:20.65ID:++ADe+sva
>>631それは分かる
だがもう少しゲーム面頑張ってほしい
2017/10/07(土) 19:44:07.10ID:ibxS/H7g0
>>636
引継ぎできるのはゲームデータない時点からだから無理じゃね
2017/10/07(土) 20:06:53.78ID:BEx0tkhC0
鯖死にまくってただけあって急上昇3位RPGで1位じゃん
思ってたよりやるじゃないか…三日後人残ってないんだろうけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0590-W22E)
垢版 |
2017/10/07(土) 20:07:27.28ID:UUV38AH50
昨日の昼時点で評価4点以上あった記憶があるが
午後からのメンテ地獄で悪化しまくりだったな
2017/10/07(土) 20:08:37.96ID:pvaW2nK30
100人ずつでいいから解放してくんねぇかな
2017/10/07(土) 20:10:54.57ID:ElFJtetja
可哀想だから星5評価入れてきた
2017/10/07(土) 20:12:22.80ID:WBrFjpQw0
ログインする権利を課金で
2017/10/07(土) 20:13:27.28ID:S+Jkoky00
>>640
ああいうのは自分がプレイ出来ないだけですぐ1点付ける奴とか居るしな
まあ今回は完全にバカな運営の問題だけど
2017/10/07(土) 20:14:30.53ID:XpUHgQW/d
陰陽師が常世に着任しました!
2017/10/07(土) 20:17:06.71ID:/Hw7043oa
林檎ストアからひねもす消えててワロタ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae2e-JDfQ)
垢版 |
2017/10/07(土) 20:29:46.11ID:X1uxqKjB0
林檎ストアの方はむちゃすると、すぐ返金になるからね。
2017/10/07(土) 20:35:15.56ID:09pF7yaA0
事前登録数である程度アクセス分かんだろ
Oβもやらんは鯖設計ゴミだわお知らせおかしいわ
仕切ってるやつははよ辞めろみんな幸せになる
2017/10/07(土) 20:38:27.06ID:3blSlTdP0
時間制限消しとけよ
2017/10/07(土) 20:39:54.39ID:YU8rA/avM
とりあえず俺のえんすうちゃんを移せばいいの?できればステとか技レベルも移したいが
2017/10/07(土) 20:45:28.79ID:IcopamBl0
すげー重いのは開始初期だからまあいいが
これの場合、時間制限に影響するから無駄にイライラするよな、とりあえず無くせばいいのに
2017/10/07(土) 20:48:23.83ID:ibxS/H7g0
時間制限消したらコンプ条件も影響してくるから全部作り直しになりそう
2017/10/07(土) 20:49:09.03ID:ElFJtetja
制限時間無くすとサブミッションに影響出るから雑魚戦5分制限にすればいいんちゃう
2017/10/07(土) 20:50:01.90ID:wYt8AkL90
タイムアタック的なので良いじゃない?
2017/10/07(土) 20:50:32.32ID:XpUHgQW/d
技は全然違うから(継げても)継ぐ意味がないぞ
既に砂塵烈弓や紅焔が飛びかってるし
2017/10/07(土) 20:51:30.69ID:ibxS/H7g0
敵出てないのにタイムカウントするのがおかしい
こっち行動開始した時点で時間スタートでよくない?
2017/10/07(土) 20:53:09.69ID:06LqGntT0
だから2秒程猶予あるんじゃない?
バグって殆ど止まってるけど
2017/10/07(土) 20:53:11.90ID:WBrFjpQw0
このままいけば勝てるのに時間切れで負けって理不尽に感じるからなぁ
周回し出したら関係ないけど最初の一番楽しい時期に時間かけてクリアするパターン潰されるのは純粋におもしろくない
2017/10/07(土) 20:53:59.99ID:pvaW2nK30
3日も糞しなきゃいけないのか
2017/10/07(土) 20:55:04.88ID:GPbX6f0/0
ソシャゲにおいてサービス開始後にパンクするのはいい加減どうにかならんのか
熱いうちにガンガンやりたいのに冷え冷えの水差されちまったらおしめぇよ
2017/10/07(土) 20:56:37.82ID:4MNlVSUG0
>>659
お尻焼けちゃう
2017/10/07(土) 21:01:57.39ID:AXlPlH2I0
やることないからうつしよやったんだけどさ、あっちの10連で+1されてるのにこっちはなんでお塩なの
あとディリーの報酬に石くらいつけろよ
2017/10/07(土) 21:05:12.71ID:ibxS/H7g0
ログボで毎日石もらえてるでしょ
2017/10/07(土) 21:05:38.45ID:oiDpIn8Q0
アピだし
2017/10/07(土) 21:06:53.53ID:1Gc+Fit7x
協力戦の日課で石もらえるぞ
2017/10/07(土) 21:13:07.54ID:q1xN28G90
テイマーズダンジョンやろうぜ!
2017/10/07(土) 21:15:02.58ID:wRRE7xP50
今のうちに4コマアプリを落として予習しとく
ローディングのあれで「ぬうっあれは」「知っているのかXX」ってやりたい
2017/10/07(土) 21:16:02.20ID:q1xN28G90
4コマ漫画は式姫4コマのURLをちょちょっと弄るだけで全話見れるんだな
結構前の話だけど今は知らん
2017/10/07(土) 21:18:44.79ID:06LqGntT0
デイリーで経験値性困るわ
これだけで初期勢と差が出るし、協力クリアできない層も挽回出来ない差が広がる
2017/10/07(土) 21:20:22.64ID:F98kRv4z0
>>666
テイダン生きてた頃ガラケーだったから1回触ってみたくはある
2017/10/07(土) 21:30:51.75ID:ibxS/H7g0
ランキングも用意されるしな
レベル1つ上がったら全キャラ1上げられる差はデカイよな
2017/10/07(土) 21:47:13.27ID:oYhvAbrOd
泥で返金申請通らないんだけど、通った人いるなら文言教えてほしい。
2017/10/07(土) 21:51:20.64ID:Kbqc3ujY0
返金草
2017/10/07(土) 21:56:17.07ID:bRbZQ8d80
まだ配信してないだろうと思ってチェックしてなかったんだが今確認したら始まったようだな
なんかやらかしたようだけど何があった?
2017/10/07(土) 21:57:16.02ID:+ClgQ8ZE0
>>674
うっせえ
2017/10/07(土) 21:58:42.35ID:FLWTMX/w0
補填は石1000を超えてくるかな?
2017/10/07(土) 22:01:05.12ID:+ClgQ8ZE0
アピ有能と言われたいが為に明日再開するからおたの
2017/10/07(土) 22:23:14.48ID:GPbX6f0/0
昨日の接続異常で何個もらったっけ?
今度はもっとひどいから1000は超えるだろう
どっちかていうと団子1000こくらいはあってもいいと思うけど
2017/10/07(土) 22:26:00.53ID:9Bcwl6WY0
新規はいくつもらえるの?ガチャ石
2017/10/07(土) 22:33:12.86ID:6dZQExEk0
2400
2017/10/07(土) 22:34:21.39ID:Dz6abe0p0
うつしよでえんすう引いとくかと思ったが出る気しないな……
適当とこで妥協するべきか
2017/10/07(土) 22:37:18.98ID:4MNlVSUG0
公式の問い合わせページで問い合わせ使用と思ったけど、
プレイヤーIDが違いますって怒られる。合ってんだけどなぁ。
2017/10/07(土) 22:56:03.23ID:q1xN28G90
Q,公式の4コマ面白いんだが、過去の分は見れないの?
A,画像のURLを弄れば見れる。↓の01の部分を02とかに変える
http://www.shikihime-zoushi.com/images/library/comic_01.jpg
2017/10/07(土) 22:59:31.82ID:t2CpXHIXM
第一話で男らしさを見せた平安陰陽師もすっかり没個性化してただのツッコミ担当に…
2017/10/07(土) 23:02:54.74ID:LBfdVvEh0
本気でやって失敗したならしょうがないけど
最初から舐め腐ってやる気まったくないってのが伝わってきてがっかりする
2017/10/07(土) 23:04:10.75ID:q1xN28G90
基本種の子達ぐらいだったら強気にもなれるけど、途中から別格の式姫だらけだから仕方ないね
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK1d-ucth)
垢版 |
2017/10/08(日) 00:02:08.62ID:8eOhkZVlK
バックグラウンド 通信 遅延 PC
2017/10/08(日) 00:04:43.11ID:sks5ugOjr
舶来ガチャは予定通りやるのな
2017/10/08(日) 00:05:56.73ID:NCqPKVUb0
つかあんなゲームにならん状態でよくキャンペーン強行したな
2017/10/08(日) 00:07:03.19ID:0l5aVIyb0
自動更新で登録したあった奴がそのまま出てるんだな…
2017/10/08(日) 00:09:20.98ID:y5qCHFEq0
舶来召喚のお知らせきてるやんけ早く引かせろや
2017/10/08(日) 00:10:02.46ID:HjtrDR3v0
https://www.hinemosu-shikihime.com/informations/11
10連1stepで退魔の塩30個GET!

まじでお塩やめて><
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ae8-wbjw)
垢版 |
2017/10/08(日) 00:10:52.17ID:sMZBbh/c0
10月8日24時間限定きたでー
2017/10/08(日) 00:10:52.46ID:3DbfPr/V0
>>633
早速起動してお知らせ開いたらその通りでワロタ
舶来召喚イベント始まったぞww
2017/10/08(日) 00:11:32.67ID:eFHIOIY7x
確率分からんから何とも言えんが星3人形出ない分不味いんじゃないか舶来ガチャ
2017/10/08(日) 00:12:28.41ID:nl9L6jSZ0
>>695
その他に人形書いてるから出るんじゃね?
2017/10/08(日) 00:14:04.31ID:eFHIOIY7x
>>696
めくらだったわすまん
2017/10/08(日) 00:17:16.94ID:+3b/q8SF0
色々とグダグダすぎんだろw
2017/10/08(日) 00:18:40.46ID:ljBmJNC40
メンテ中にイベント開催って新しいと思うんだ
2017/10/08(日) 00:21:31.29ID:fkpOkO/E0
さすが新入社員が作ったアプリ
2017/10/08(日) 00:22:40.76ID:S1QMH6zD0
ここまでくると面白いわ
2017/10/08(日) 00:26:07.32ID:qlI7AuKT0
今は誰もログインできてないでいいんだよな?
2017/10/08(日) 00:26:09.06ID:ljBmJNC40
わりとまじめにネトゲの初期ってこういうのを楽しむものだと思っている
2017/10/08(日) 00:27:02.39ID:qPvZNxTXa
これでガチャ回してる奴いたら社員間違いないな、普通はログイン出来ない的な意味で
2017/10/08(日) 00:27:48.06ID:nl9L6jSZ0
舶来、実際のところカク以外そんなに強くないのでは?
アスモデウスが全員1回ずつ復活できるなら強いだろうけど
2017/10/08(日) 00:28:17.88ID:NCqPKVUb0
やべーガチャ引かなきゃ
2017/10/08(日) 00:31:51.33ID:HWjPFUSH0
ロードは軽いしボイスあるしBGMも悪くないのに、鯖が弱いせいで皆台無し
2017/10/08(日) 00:33:29.80ID:rcuV5uid0
ロードはうつしよよりはマシって程度だしボイスはごく一部だけだしBGMは前作や前々作の方がずっと良いけどな
2017/10/08(日) 00:34:01.82ID:mi7BLIkr0
漫画読んでたらやる気でてきた
というか書いてる人大変そう
2017/10/08(日) 00:37:30.81ID:wv6CbAlaa
うつしよロードの遅さはマジでやばいからな
2017/10/08(日) 00:38:18.51ID:3tZjAWNJd
とりあえずうつしよでフレイとバステト確保したけどもううつしよはやりたくねぇw
甲斐近辺の戦闘ダルすぎだろ
2017/10/08(日) 00:39:32.75ID:huJYtJpsp
かくりよとうつしよで無駄になってた正面チップで戦闘できるところは地味にいい仕事
2017/10/08(日) 00:41:02.87ID:ljBmJNC40
かくりよと比べると段違いに軽い
2017/10/08(日) 00:43:46.78ID:+3b/q8SF0
かくりようつしよの重さから比べりゃ100倍マシだわw
あっち全部畳んでこっちに全力入れろよ
2017/10/08(日) 00:49:25.33ID:Ybj9WRe+0
なんで長期メンテナンス中に限定ガチャ始めてんの?
もしかしたら一部の人はプレイできてんの?
2017/10/08(日) 00:52:05.63ID:E9EH3RZV0
式姫以外のキャラクターになかなか魅力を感じない
特に主人公が駄目
2017/10/08(日) 00:54:33.26ID:xGa0tGOY0
よしみんなガチャしようぜ
2017/10/08(日) 00:55:12.41ID:2zvLt0pV0
イベント中なのにガチャ回せないどころかログインできないな
メルボムしようず
2017/10/08(日) 00:56:37.09ID:ljBmJNC40
ログインできたら1000万課金したんだけどなぁ
ログインできないから課金できないわ
つれーわぁ
2017/10/08(日) 00:59:05.46ID:91j9HPUb0
ひねもすとうつしよはシステム違うとは言え
同じ媒体で同じ素材使って小さいパイの奪い合いしてどうすんだろ
2017/10/08(日) 00:59:10.72ID:DpZeoxBka
>>715
天照出たぞ
2017/10/08(日) 01:01:10.12ID:Ybj9WRe+0
>>716
ストーリーパラ読みしてんだけど、主人公は拉致されたお人好しってことでいいの?
そのくせしてやたら風当たり強いけど
2017/10/08(日) 01:01:24.33ID:yuUlbwZD0
結局どいつが優秀なんだろうな
2017/10/08(日) 01:05:25.12ID:ljBmJNC40
極端に性能差がない方が好きなキャラ使えていいんだけどな
神話しか見かけないとか嫌やし
2017/10/08(日) 01:07:16.66ID:3tZjAWNJd
カク出て使ってたけどラグのせいで速度upの恩恵がさっぱりわからんかったw
2017/10/08(日) 01:07:58.12ID:PdzxBitA0
斧系は単純に強いかな
2017/10/08(日) 01:09:26.54ID:E9EH3RZV0
>>722
主人公には同情するけど、その周囲が気持ち悪いのとそれを受け入れてる様子の主人公に嫌悪感がある
「優秀な陰陽師」をとにかく持ち上げてる感がする

ついでに突然呼び出されていきなりそれなりの陰陽師やってるのもとこすみや雨月おじさん見た後だとひっかかる
2017/10/08(日) 01:09:32.43ID:sMZBbh/c0
ここのゲームいっつも最終的には斧みたいなのを強くするからな
2017/10/08(日) 01:11:48.03ID:pS6oL/bb0
スキル移植出来ないかな
蜥蜴丸好きなのに敵視取り能力そこらへんの火力役の方が上なんだけど
2017/10/08(日) 01:12:37.18ID:91j9HPUb0
合成ないしレア度大正義の普通のガチャゲーだし
好きなキャラだけ育てろってのは無理だな
2017/10/08(日) 01:12:41.58ID:Ybj9WRe+0
>>727
あー、なんかなろう感ってやつかな
途中でメンテ入ったせいでまだ6章しか進んでないけど、この先もそんな感じなのかな
2017/10/08(日) 01:12:46.44ID:M0fJBTHnp
いざ入れなくなるとすっごいログインしたくなるな
2017/10/08(日) 01:14:19.70ID:LQS8MQs7M
アピリッツまだ式姫で食ってたのか
2017/10/08(日) 01:17:28.52ID:BvMIqLbFd
DMMゲーじゃないのかw
2017/10/08(日) 01:18:30.41ID:ljBmJNC40
石の墓うんたらの12だか13章まできたけど主人公の扱いはかわってないな
本筋無視して絆語りとかそっち見てるわ
2017/10/08(日) 01:20:59.47ID:E9EH3RZV0
>>731
以前聞いたいわゆる「なろう系」とは違いそうだけどなあ
あっちは主人公の努力は皆無で本当に無条件にモテるのが人気らしい

「京を救ってくれそうな陰陽師だから」
「私を召喚した陰陽師だから」
という理由でもてはやされるのが他シリーズと比べてエグい
2017/10/08(日) 01:23:11.36ID:lm/uwggv0
主人公ってプレイヤーだからお人好しの優しいイケメンって相場が決まってる、新キャラよりうつしよの旦那役にしてほしかったわ
2017/10/08(日) 01:23:46.41ID:LQS8MQs7M
なろう系は理由あるだろ
チート
これに尽きる
強者にすり寄る雌犬という自然な構造
こっちは完全に神輿みたいね
2017/10/08(日) 01:25:28.73ID:Sm0J8ZG00
入れた
サクサク遊べてキャラも可愛いし面白い
このゲームなら課金しても満足できそうだな
2017/10/08(日) 01:25:34.49ID:rcuV5uid0
あの酒呑童子を討伐したレジェンド級チート陰陽師やぞ
2017/10/08(日) 01:26:25.98ID:9ks5PKQB0
風呂覗いたって言っても冗談で済ませてもらえる程のイケメン
2017/10/08(日) 01:26:52.02ID:mi7BLIkr0
育成素材の為にハバキを周回する新人陰陽師
2017/10/08(日) 01:27:55.57ID:ljBmJNC40
脳内で性転換したとこよでプレイしてるけど限界もある
2017/10/08(日) 01:31:38.28ID:xGa0tGOY0
あんまり進められなかったけど、何故かたまたま持っていた式札を他人に使わせる芙蓉に恐怖を感じる
2017/10/08(日) 01:34:19.95ID:V8SqLa5r0
ロシアと繋がっていそうな声してる
2017/10/08(日) 01:37:16.80ID:rcuV5uid0
自己投影してくださいね!!アピールが強すぎてきついな
しかも自己投影できないし
なんか式姫に戦ってもらってばっかりでヒモ感ある
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/08(日) 01:42:18.98ID:beUxVZiW0
詫びは10連一回分だろうな
2017/10/08(日) 01:45:42.07ID:Ybj9WRe+0
下手すりゃ主人公は拉致されたまま、何もできず殺されてる可能性すらあるよなこれ……?
2017/10/08(日) 01:56:25.08ID:pS6oL/bb0
>>748
流石に無差別に召喚した訳じゃないでしょ...
ある程度距離離れると見えなくなる程度な芙蓉の能力で未来を探れるのかは知らんけど
2017/10/08(日) 02:03:58.66ID:xGa0tGOY0
利用されてる感がヤバイ
2017/10/08(日) 02:04:38.31ID:+dNFQ7C90
普通に舶来告知しているということは
あるぞ
ないか
2017/10/08(日) 02:12:51.66ID:rcuV5uid0
やはり異世界転生流行ってるからうちでもやろうみたいな安易な企画だったのか
2017/10/08(日) 02:50:55.73ID:aTAvFaZu0
えっ流行に乗ってアニメ化すんの?
2017/10/08(日) 03:09:36.00ID:R0vDRbU90
式神プロジェクトTheMovieって聞いてきました!
2017/10/08(日) 03:19:55.04ID:MA1kTqPhd
姫じゃないじゃないか
2017/10/08(日) 03:33:58.25ID:6dZyF9TO0
-------[式姫Project][ひねもす式姫][パターン23]
これ以上アピリッツを叩いてもけも式姫ファンが社会常識のない人達の集まりだとわかってしまうだけかと
アピリッツも問題はありそうだけどそもそもの発端は式姫ファンの問題
少しは常識や社会倫理を身に着けたほうが良い
2017/10/08(日) 03:41:38.99ID:E9EH3RZV0
>>756

評価する
2017/10/08(日) 03:56:09.31ID:6dZyF9TO0
ミスってけも式姫ファンになっちまったことに気づく
2017/10/08(日) 04:27:38.36ID:NCqPKVUb0
なんのことかと思ったら大百科が出てきてワロタ
2017/10/08(日) 05:18:55.69ID:5po2kHLAd
星上げに30個とか要は凸ゲーじゃん   ガチャ以外にもアイテム取れないとキツい
しかも最大15体使うんだろ?アホ過ぎる
2017/10/08(日) 05:22:30.52ID:AeoZgRiex
エアプかな?
毎日最大3枚もらえるよ
2017/10/08(日) 05:29:17.23ID:upN26Ivq0
☆2で火力あるキャラ教えて(・_・;) 制限時間いっぱいで蟹倒せないんだが
2017/10/08(日) 05:33:19.40ID:DKcJjgK20
絆マップさ出現!って書いてるとこ以外で出る?試行回数少ないのか書いてるとこ以外で
見たことないわ星3とか敵構成きついからできれば1マス目でやりたいんだけど
先のマスの方が型紙でやすいとかはありそうなのかな
触れないからなんとも、アッヒ…゚
2017/10/08(日) 05:33:20.22ID:a/sT9tkHp
エアプだよ
やろうにも入れないもん
2017/10/08(日) 05:38:49.60ID:p1pLqz2XE
>>633
あたった
2017/10/08(日) 05:41:09.25ID:+dNFQ7C90
>>763
出ないって書いてあったぞ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-h0UP)
垢版 |
2017/10/08(日) 07:13:28.10ID:MA1kTqPhd
>>766 ありがとう、俺エアプやった…
今三マス目勝てないから星2で45枚集めて星4にしないとあかんのか…
2017/10/08(日) 07:33:28.21ID:AWFv5kdia
式姫シリーズで一番主人公の立ち位置が微妙なのは間違いなく式姫の庭
親の土地を遺産で受け取るも特にやる事なくだらだらしてたら式姫保護しながら連れてるこうめに
勝手に住み着かれてるだけの存在、討伐や遠征は式姫達が自分らでやってるし式姫の世話はこうめ担当で主人公の存在感皆無という
2017/10/08(日) 07:40:09.69ID:bDsLMJ5v0
ひねもすでカク持ってる状態でうつしよからカク持ってきたらどうなんの?
2体使えるの?
2017/10/08(日) 07:40:42.29ID:a2HvdOmA0
あれ野良の式姫だったのか
2017/10/08(日) 07:44:00.47ID:HWjPFUSH0
>>769
同じ式姫は二体以上所持できないからカクの型紙になると思われ
2017/10/08(日) 08:02:13.73ID:dwRtseh60
エアプしたい
2017/10/08(日) 08:03:38.40ID:V4VUCBjEM
出現表示出てる初回だけはちゃんとドロップ設定されてんね

メンテ長すぎまじはあ、お詫び楽しみだなー(白目
2017/10/08(日) 08:08:43.72ID:NCqPKVUb0
メンテ1秒につき1石だな
2017/10/08(日) 08:13:04.67ID:umiKkkWw0
うつしよのリセマラおわらぬ
2017/10/08(日) 08:13:38.80ID:KZTjqF060
>>762
魔法キャラも通常攻撃は物理攻撃だから数値の低い物理のほうで攻撃する
物理大正義だよ、つまり斧
2017/10/08(日) 08:24:59.79ID:NGY9IWQP0
ひねもすメンテ
2017/10/08(日) 08:27:19.21ID:xMbFk6wWd
>>768
俺はそこが式姫が自由な感じがしてよかったな。あれは意図的に主人公の存在感消してたと思う
合わない主人公だと何でこんな野郎にデレてるんだ?ともやもやする
ひねもすがまさにそれ。どうにかならんのかこの馬の骨
2017/10/08(日) 08:33:28.78ID:dwRtseh60
主人公は女の子だから
2017/10/08(日) 08:37:03.08ID:EatY1YcSa
うつしよ進めてるけど人不足酷いな
2017/10/08(日) 08:40:32.12ID:lJOMiIrLd
取り敢えず当たりキャラ教えて
2017/10/08(日) 08:52:41.43ID:iYS6WnwG0
>>780
ひねもすが9月中旬開始予定ってことで宣伝されたことで、
それまでほぼ毎日ログインしていた人達も離れたからね。
2017/10/08(日) 08:58:48.52ID:KZTjqF060
>>781
とくに使えねーってキャラはないよ
ボスの弱点にあわせてキャラチョイスするから
オールマイティなキャラなんてない
2017/10/08(日) 09:18:47.74ID:YxcqyeR50
バステトはバランス良くて重宝しそうだよ
2017/10/08(日) 09:24:55.81ID:x43yimLw0
また使いまわしの神メーカーの新作でたんだ
こんどはどこが使いまわしなのかな、わくわくしながらやってみるわ
2017/10/08(日) 09:28:29.42ID:xy+2GXFHr
舶来ガチャ終了してて草
2017/10/08(日) 09:28:51.53ID:x43yimLw0
やれねえのかよふざけんな、メンテも使いまわしか
2017/10/08(日) 09:31:11.11ID:iYS6WnwG0
キャラは使い回し。
ただまぁインタフェースは一新、動作はかなり改善されて軽かったよ。(重くないときに限る)
2017/10/08(日) 09:34:14.27ID:NGY9IWQP0
制限時間残り0秒になってから敵が降ってくる斬新な仕様
2017/10/08(日) 09:39:56.02ID:FSKdJwQfp
>>768
忘れてないか?
庭の模様替えからあの屋台の品や畑仕事は全部主人公がやってるって事を
2017/10/08(日) 09:41:42.02ID:Dc6kg/tza
小作人じゃん
2017/10/08(日) 09:51:48.67ID:x43yimLw0
式姫穀潰し説
2017/10/08(日) 09:53:24.34ID:Ybj9WRe+0
やれた時の感想だけど、ボス戦きつくない?
2017/10/08(日) 10:07:34.82ID:zSbVLYuYH
カクでるまでリセマラしてえんすう引くのを祈る
あとはまじで適当でもいいレベルのぶっ壊れカクさえいれはとりあえず安泰
2017/10/08(日) 10:09:25.39ID:a2HvdOmA0
式姫が勝手に縄張り争いしてるだけで人間界には関係ない説
2017/10/08(日) 10:15:36.06ID:Ybj9WRe+0
すまん、カクとえんすうとやらがいまいちわからん
葛の葉と鈴鹿ではじめたがやばかったかな
2017/10/08(日) 10:21:48.38ID:PR4+wFNY0
このゲームリキャスト終わってればすぐ動けるから
進化のクールタイム減少具合によってはカク微妙になりそうだけどね
衣装システムもあるし好きなのでやればイイトオモウヨ
2017/10/08(日) 10:23:34.04ID:lm/uwggv0
カクはぶっ壊れじゃないぞやまてんと同じくらい強いだけ
ぶっ壊れはえんすう
2017/10/08(日) 10:24:59.96ID:MTX3KOHYp
かぶきりも強いぞ
2017/10/08(日) 10:25:50.20ID:iYS6WnwG0
熊野もいいぞ。
2017/10/08(日) 10:29:36.83ID:Rxi7lYlt0
行動速度うpは通常攻撃の速度あがるだけだしあんまり意味ないわ
2017/10/08(日) 10:29:53.22ID:rcuV5uid0
くらかけみや好きだけど超化でグラ超絶劣化するから進化させたくねえなあ
おつのとお揃いにすれば映えるけど
2017/10/08(日) 10:33:50.84ID:6yEvnhAL0
気になってインストールしたら、休み明けまでメンテとか…
絶対休日出勤してないやんこれ…
2017/10/08(日) 10:34:06.51ID:x43yimLw0
小烏丸ちゃんをそのままの見た目で1軍に入れたいだけの人生だった
2017/10/08(日) 10:40:02.98ID:XtrdLObl0
小烏丸ちゃんや天女は最低レアリティだってのに欲しければ運が必要だったよな確か
指定召喚とっとと実装してねアピちゃん
2017/10/08(日) 10:40:53.91ID:lJOMiIrLd
>>804
分かる
小烏丸ちゃん可愛いよね
2017/10/08(日) 10:42:34.87ID:NGY9IWQP0
☆2以下は文召喚で出たような
2017/10/08(日) 10:43:29.14ID:rcuV5uid0
文が重要すぎて文召喚なんてやる気しないんだよなあ
2017/10/08(日) 10:44:18.67ID:Dc6kg/tza
うつしよでカクとアスモデウス当たったけど
どっち引き継ぎすればええの?
2017/10/08(日) 10:46:45.53ID:XtrdLObl0
>>807
マジかよメンテ明けが楽しみだ
2017/10/08(日) 10:50:33.18ID:zSbVLYuYH
>>809
オートでやるならカク
手動でかつ敵が強くなってきたらアスモデウスの石化が強いと思うで
オートでやるとアスモデウスの石化が初手で使っちゃってほぼ空打ちに等しくなるから
2017/10/08(日) 10:54:48.28ID:rcuV5uid0
ひねもすに比べたら流行りのスマホゲーのバトルって面白いよな・・・
部分部分を参考にするとかじゃなくプライド捨てて完全丸々コピーする思い切りの良さがあれば
2017/10/08(日) 11:01:34.69ID:HfxxKbCY0
面白いシステムパクっても技術的に再現できるのか
そもそも動けるように作れるのかが疑問
814名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/08(日) 11:03:00.07ID:WF1IXO4qa
お前らあくまでメンテ終了は10日予定だからな
2017/10/08(日) 11:03:23.70ID:EatY1YcSa
うつしよでリセマラしてカク出たから喜んでたけどそんな強キャラじゃないのか
2017/10/08(日) 11:04:53.39ID:upN26Ivq0
>>776
ありがとう メンテ開けたら頑張ってみるわ
2017/10/08(日) 11:06:11.31ID:K84+VFAh0
かくりよで太郎坊とか好きだったんだけど☆1なんだな
☆上げれば使っていけるのかな
2017/10/08(日) 11:08:35.27ID:QGGb6RYoM
メンテが早く終わる可能性だってあるだろ!
10日ちょうど休みだし予定通りだとええなあ…
2017/10/08(日) 11:09:43.05ID:a2HvdOmA0
最短で10日って意味だからな
2017/10/08(日) 11:12:37.61ID:q6xyfwsVM
全員☆5にはなるのかね?
超化の見た目変更以外でも上がりそうなら使えるんじゃない?
2017/10/08(日) 11:12:54.05ID:JHAmkeGJd
普通に式姫とアルフのキャラグラを少し調整して合う感じにして
異世界同士が繋がってしまったにすればいいのに

どっちも好きだから両方から選びたいよ
2017/10/08(日) 11:15:54.97ID:lm/uwggv0
タロちゃん回復技持ってたからLv上げたら使えそう
2017/10/08(日) 11:16:43.88ID:KS0NJlupa
>>820
全キャラ☆5まで上げれて超化の絵があるやつは絵が変わる
基本☆上げるごとにスキル効果上昇のはず
2017/10/08(日) 11:20:53.36ID:brTuKqysd
さすがに超からグラを戻すくらいの機能はあるんじゃないかね
かくりよやゴエにも変化はあったし、コラボしたリンドリにすらある
2017/10/08(日) 11:33:17.05ID:7Lx1IFiIM
手に入りやすい低レアのほうが先に★5になるかなと思う。なのでステータス差はすぐ埋まるはず。
スキルは違うけど、リキャ含めて回す前提であればさほど差はないというかステータスが重要になるんじゃないかな。

あと攻撃スキル3個持ちは探索で有用。殲滅力が必要だからね。
協力戦なら攻撃は多くて2つで十分。雑魚ならともかく、強い敵だと撃ちまくると結局MPが先に尽きるから、強いスキルを回す方がいい。
なんで出来ればアタッカーも回復がある方がいいね。熊野みたいに攻撃しつつ自PT回復出来るキャラは重宝するはず。
2017/10/08(日) 11:33:34.34ID:KZTjqF060
☆あげるとどれだけステ上がるかだな
☆2なのに☆3より総合値高いのも居るしこれが☆3になったら
低レアのほうが強くなる可能性もあるな
2017/10/08(日) 11:42:06.45ID:Rxi7lYlt0
斉天みたいに意味ないステの方が高いやついるから総合値はあんまり意味ないで
必要な値が高くないのはゴミ
2017/10/08(日) 12:14:53.83ID:LKK9KIni0
???「ひねもすのメンテするとうつしよの新規が増えるッス!」
2017/10/08(日) 12:16:18.39ID:ZBOypaxtd
ずっとタロちゃん一筋だったのにひねもすで☆1にされて悲しみしか感じない
2017/10/08(日) 12:25:28.04ID:kM26wiyN0
無属性って何かデメリットあるの? 無いんだとしたら有利すぎない? 耐性に絶対引っかからんやん
2017/10/08(日) 12:25:53.43ID:x43yimLw0
セブンフィールズ(故)とコラボしてもいいのよ
後、使いまわされてないゴエとか
2017/10/08(日) 12:28:00.42ID:9G1G0+RRM
今後衣装でスキル変更みたいなこと書いてあるし特式の衣装着たら☆3相当とかになるんじゃない
そんなことより春姫ちゃん実装はよ
幽霊系はかくりよみたいにコンセプトぶれぶれの劣化まじない化させんでくれよ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp75-/r9o)
垢版 |
2017/10/08(日) 12:29:34.60ID:fEwKQzmsp
うつしよでファラ出たけどこいつ強いんか
2017/10/08(日) 12:30:27.84ID:kM26wiyN0
>>833
今んとこ一番硬い盾だし使いみちはあるっしょ
2017/10/08(日) 12:36:21.57ID:AWFv5kdia
基本種、基本亜種、亜種、舶来種、上級種、レア種、上級亜種、最上級種、激レア種、最上級亜種、舶来激レア種、最上級激レア種、超激レア種、超舶来激レア種、神話級激レア種
幾つか抜けてる気もするけどファラは上 舶来激レアだから上から数えたほうが早い子
2017/10/08(日) 12:55:39.78ID:tyDaXQiCd
9体でやるとヘイト管理むずくない?どうやってんの?
2017/10/08(日) 12:56:14.90ID:brTuKqysd
>>832
人気投票に推されたにも関わらずスマホアプリでは実装されてない式姫もいまして
2017/10/08(日) 12:58:54.37ID:KZTjqF060
>>836
盾と回復はオート任せ
火力は自分で操作する
2017/10/08(日) 13:00:01.22ID:p4jmr43k0
うつしよの時みたいなガチャ式姫にステータスボーナスがついててそれを好きな式姫に移せるような
アピリッツ恒例の課金者がある程度自慢できるシステムが今回ないんだよな

ツイッターが都合悪くなったら急に更新しなくなるのもアピリッツみたいな何個もゲーム作ってきた人たちにしては素人っぽいし
チームが大幅に変わった?しかも悪い方に
2017/10/08(日) 13:00:31.81ID:Y6SnfGGM0
4万人の団子が受け取られずに消えていくのか
ああ今日の団子が・・・
2017/10/08(日) 13:09:52.66ID:kM26wiyN0
うつしよよりはマシだけどかくりよには及ばんなあ今んとこ…
2017/10/08(日) 13:10:48.05ID:brTuKqysd
>>839
それが人形じゃないの?
ガチャボーナスは課金必須不可避過疎まっしぐらなのでちょっと
2017/10/08(日) 13:14:39.75ID:Np6VY1NR0
ずっとメンテしてて草
2017/10/08(日) 13:17:30.18ID:KZTjqF060
かくりよも最初酷かったぞ
MAPクリアするのに時間制限あってそこにたどり着くまで時間オーバーだった
緊急メンテで時間大幅に増やしたわけだが
2017/10/08(日) 13:19:59.11ID:jxO7tNSFp
もう時間制限やめろよと
2017/10/08(日) 13:20:26.33ID:Np6VY1NR0
元からこんなとこってイメージなんだけどチーム変わったもなくね
都合が悪くなるとツイッター止まるのもイメージ通り
2017/10/08(日) 13:21:10.84ID:dwRtseh60
ランク制をクエストクリアでexp溜まる方式にしてー
もうキャラ引けない、マップ強過ぎて勝てない
ランク必要だけどexp得る手段なくてつんでる
2017/10/08(日) 13:24:35.68ID:a0mZKEYhM
勝てなくなったらコツコツ御霊強化するしかないのかな
人形は重ねがしんどそうなので育成手段増えるといいかな
2017/10/08(日) 13:25:11.23ID:KZTjqF060
>>847
レベルだけじゃなく素材集めて強化していくゲームだぞ
よくスタミナ余ってるっていう人居るけど素材集めだしたら全然足りない
2017/10/08(日) 13:25:32.17ID:PR4+wFNY0
時間制限がなんであるかを考えると
物語をある程度進めないと挑めないボスを出すんじゃねーの
みんな制限時間内に倒せる力のある人が集まるから詰みにくいって感じかな
2017/10/08(日) 13:31:32.08ID:tyDaXQiCd
塩周回するともりもり減るしな
御霊強化してたら最低サンチームぶんか
2017/10/08(日) 13:32:05.69ID:KZTjqF060
ちなみにキャラストーリーは罠だわ
あそこで無駄にスタミナ使ってしまったら素材掘りのスタミナがなくなる
1日3回という制限あるからやりたいのは解るけどそこは我慢
先にサブを銅、主力は銀まで強化してから、銀まで育てればボスやレイドもまず負けない
2017/10/08(日) 13:32:58.02ID:8xFNqgjHa
罠に引っかかってたわ
2017/10/08(日) 13:34:19.95ID:8xFNqgjHa
カラスの御霊は0だけど河童の御霊は40個ある
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/08(日) 13:36:03.53ID:beUxVZiW0
うつしよでたけみかづち出たけど意味ないよな後々神話級引き継ぎ出来るようになるかな?
2017/10/08(日) 13:36:11.32ID:HjtrDR3v0
無課金は主力キャラの絆語りは毎日必須だぞっ
日課で10回もやらなきゃいけないし・・・
2017/10/08(日) 13:37:49.06ID:tyDaXQiCd
けどさすがに一体につき30枚も集めたくないです
2017/10/08(日) 13:38:34.78ID:a0mZKEYhM
日課消化もあるしコツコツ型紙集めるのあるからそこは消化してもいいと思う
全キャラとかやるともったいないかなと感じるけど
2017/10/08(日) 13:43:16.45ID:MTX3KOHYp
でもうつしよはなんでも金払えばそんだけ強くなるしなあひねもすは人形強化の闇とかありそ
2017/10/08(日) 13:46:57.49ID:a0mZKEYhM
☆3被りでもガチャで出るのは型紙10枚だから1日0〜2枚だが集めておいた方がいい
全部ガチャは無謀すぎる
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/08(日) 13:48:13.73ID:f8C1j4cBa
最終的に人形強化がメインだろ?だからガチャで特定の人形ピックアップやるんだろうし
2017/10/08(日) 13:48:37.24ID:AHZ33v2d0
(神話で稼げなくなるので)ないです
863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/08(日) 13:58:56.71ID:f8C1j4cBa
???最終的にって言ってるじゃん神話が出るなら星4人形出すまでだよステータス50%upとかのな
2017/10/08(日) 14:00:11.21ID:8xFNqgjHa
メンテに終わりがあるのか知らんけど
次はキャラ強化しながら回ってみる事にしよう
2017/10/08(日) 14:24:38.31ID:kM26wiyN0
まあ最終的なやりこみ要素は人形になりそうだよね
2017/10/08(日) 14:35:55.23ID:PEGVEy9S0
人形の強化☆1のハニワは、同種しか素材にできない、数値上昇はランダムの刻印形式
だったけど、☆2以上のやつはマシな育ちかたするんだろうか
2017/10/08(日) 14:36:41.16ID:Y6SnfGGM0
星2のおにんぎょは上昇数値固定よ
2017/10/08(日) 14:38:50.76ID:9G1G0+RRM
進化してもステもスキルも大して上がらんしな
好きな式姫ちゃんだけやっとけばええねん
2017/10/08(日) 14:46:22.66ID:m5JpX0Yna
☆3式姫人形はlv2→3でも要求数は一個だったから良心的ね
2017/10/08(日) 14:49:26.94ID:7Lx1IFiIM
人形強化、現状は★1〜3どれも100%固定の伸び方するけど、
あの画面表示からするに一定の強化値の組み合わせから確率で選ばれる仕様が今後来る気はする。
2017/10/08(日) 14:54:32.69ID:a5snxCHb0
さらっと嘘混ぜるのやめよ
2017/10/08(日) 15:08:26.12ID:pS6oL/bb0
★1人形は売り払って式姫人形のための貯蓄にしてたけど★2人形で要らないのあったかね
流石に★1を500個はキツいわ
2017/10/08(日) 15:19:18.32ID:7Lx1IFiIM
>>871
失礼('、3_ヽ)_
2017/10/08(日) 15:52:55.82ID:8xFNqgjHa
星2人形売り払ったらいくら貰える?
2017/10/08(日) 15:55:04.72ID:pS6oL/bb0
>>874
確か5だったと思う
売却額にLvは影響しないから重ねた後に売ると損
2017/10/08(日) 16:03:15.63ID:8xFNqgjHa
ありがと。星2は売るべきか悩むな…
2017/10/08(日) 16:36:46.68ID:KZTjqF060
人形の攻撃・防御の+5はレベル1つ分程度
素早さとかMPは1程度しか上がらんから+5ならレベル5つ分でかなり大きい
売るなら攻撃防御だな
2017/10/08(日) 16:42:45.39ID:KZTjqF060
斧に素早さつけたら通常攻撃だけで火力だせるから
盾からヘイト奪ってしまう、攻撃つけるよりヘイト取ってしまって死ぬ恐れあるから注意なw
2017/10/08(日) 17:03:14.98ID:m5JpX0Yna
☆2人形で売るならmpと属性攻撃となんか伸びる奴かなぁ
使えるキャラが限定的過ぎて汎用性に欠けるし
2017/10/08(日) 17:05:52.36ID:m5JpX0Yna
ところで今って何章まで実装されてるの?8章で苦戦し始めた所でメンテ食らったから確認出来なかった
2017/10/08(日) 17:30:26.86ID:hljdyobS0
少なくとも13章くらいまではあった筈
2017/10/08(日) 17:36:14.07ID:oVUl2Nrm0
ランク17で12か13章まで進んで
Lv20超えてる人いたから15章以上はありそう
ネタバレ含むんで書けないが節目になりそうなボスが出て来るんでそこまではありそう
2017/10/08(日) 17:39:04.01ID:UdICThTNF
金策がきついきがする
前やってたゲームだと金鉱石とか掘ったり織物集めて販売して稼いでた記憶しかない
2017/10/08(日) 17:40:54.46ID:m5JpX0Yna
金策はガチャしてれば大丈夫
無課金は知らん
2017/10/08(日) 17:55:24.49ID:PdzxBitA0
明確な理由もなくコレだから十連3回分くらいは配ってくれるやろ?アピ?
スマホゲなんだからそれくらいなら屁でもないよね?
2017/10/08(日) 17:56:47.93ID:UdICThTNF
スタミナ配布します!
2017/10/08(日) 17:58:28.36ID:dwRtseh60
塩500配布します!
2017/10/08(日) 18:05:54.86ID:p4jmr43k0
スタミナと塩と石全部配ってくれておk
2017/10/08(日) 18:07:25.56ID:fcHSra3O0
一つや二つではない…全部だ!
2017/10/08(日) 18:09:27.20ID:09a6V/Hu0
なんで無事サービスが開始できる前提で話してるんだよw
2017/10/08(日) 18:09:42.16ID:Y6SnfGGM0
石1000団子1000塩1000でバランスよく頼む
2017/10/08(日) 18:10:15.34ID:Gl03KJdFa
10日にメンテ終わっても緊急メンテの嵐になるのが目に見えてる笑
2017/10/08(日) 18:13:13.94ID:MA1kTqPhd
なんでもいいからmpを卒業するくらい揃ったら売ってくと思う

hp攻撃どっちかカットなんか の人形は何故かmpのびてくのあるししhpじゃなくてありがたいとこもあるけど

あとhpとなんかのやつmp5ずつ増えてくと思ったら実際に装備するとhpなのは詐欺だわタンコ返して
2017/10/08(日) 18:17:29.48ID:rcuV5uid0
別に石よこせーって言いたいわけじゃないけど(ガチャに魅力感じないし)石1000とかで済むんかな
なりふり構わず人引き止めないとやばい気がする
2017/10/08(日) 18:17:56.30ID:iYS6WnwG0
>>891
塩分摂りすぎになっちゃう。

>>893
表記上と実際上がるのが違うのあるの?
2017/10/08(日) 18:18:03.78ID:Rr2Qxcp7a
貴方が落とした詫びは
石1000団子1000塩1000ですか?
それとも石3000ですか?
2017/10/08(日) 18:18:33.76ID:umiKkkWw0
塩5万くらいほしい
2017/10/08(日) 18:20:12.39ID:fcHSra3O0
ガチャから☆3人形出るし嫁キャラ強化の為なら幾らでもまわしたい欲がある
2017/10/08(日) 18:20:40.03ID:fcHSra3O0
☆3人形引換券だった
2017/10/08(日) 18:25:19.86ID:Rr2Qxcp7a
>>897
湖の乙女「正直者の貴方には塩5万あげます、ではさらば!」
2017/10/08(日) 18:26:51.00ID:p4jmr43k0
上杉謙信かよ
2017/10/08(日) 18:27:23.13ID:/C4TwjOJa
はじめたばかりでメンテだったんだが
塩って何で使うん?
2017/10/08(日) 18:30:45.20ID:fcHSra3O0
☆3クリア済みの既存マップの戦闘スキップ
要するに超大事
2017/10/08(日) 18:32:24.81ID:Y6SnfGGM0
初めて塩使ったとき塩10個にスタミナ60も要求されて1回スキップするのにこんなに使うのかよ・・・って震えた
10回分クリアしてくれた
塩は神
2017/10/08(日) 18:34:39.40ID:KZTjqF060
>>902
☆コンプしたクリア済を戦わずにクリアできるアイテム
もちろんスタミナはとる
2017/10/08(日) 18:34:53.76ID:Rr2Qxcp7a
妖怪がラグ・ザ・ワールドしてくるけど
星3マップで塩まけば安全にスキップクリア出来る
2017/10/08(日) 18:35:29.41ID:oVUl2Nrm0
デフォルトでだんごMAX分の塩になってるの罠だよな
1回塩使って連続でもう一回やろうとしたらだんご全部消費したわ
2017/10/08(日) 18:35:36.08ID:NCqPKVUb0
アピ「お、塩の評判がいいみたいだな。侘びは塩10000個にしとくで大喜びやろw
2017/10/08(日) 18:36:35.31ID:Ck6IHHxca
石よこせや
2017/10/08(日) 18:36:45.44ID:oVUl2Nrm0
序盤にだんごなしで塩だけ配布とか暴動起きるわ
2017/10/08(日) 18:37:29.66ID:rcuV5uid0
塩まみれは歓迎だわ戦闘だるいし
2017/10/08(日) 18:37:48.50ID:fcHSra3O0
               _ _   _ __
        人    , ' ´::::::::::::::::::`丶{. `γ、
     し `Y´  //:::::::::::::::::::::::::::::`、.,'  j     素
  人   ま       /:::::::::::::::::::::::::::,ヘ:::::::::::、_,,ィ}    振
 `Y´.  し      i::::::::::::::::::::::::::/ __ヽ:::::::::ヽ_ノ    り
      ょ.    l::::::/::::::::::::イ:/ ´___ `、:::::::i         
     う      l:::/::∧:::/ レ  ´ ` .iv.ヽj         人
      !    レ,.レ、 ` 、_.ノ   ノrヽ|        `Y´
             ,>-r--r‐ イ、
            ./、|  ヽ /  レヽ、
2017/10/08(日) 18:38:57.18ID:DKcJjgK20
強化時に提示されるステと実際に強化した後に装備して伸びるステ違う人形あったわ
あと装備したまま強化したら強化した人形のMPの分反映されてなくない?ってのも見たわ
同じ人形の話かわわからんけどアッピどうなん?
2017/10/08(日) 18:40:22.98ID:KZTjqF060
その人形呪われてるぞ
2017/10/08(日) 18:41:40.40ID:fcHSra3O0
鈴鹿御前辺りの人形は装備したら外せなくなりそう
916名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-h0UP)
垢版 |
2017/10/08(日) 18:44:55.69ID:MA1kTqPhd
>>895
あったんだけど今はいれなくて確認できんすまんな
2017/10/08(日) 18:48:57.98ID:/C4TwjOJa
>>905
なるほどd
2017/10/08(日) 18:49:52.05ID:Y6SnfGGM0
ワラ人形かハニワかどっちか忘れたけど合成するとMP伸びるのあったな
2017/10/08(日) 18:54:56.01ID:KZTjqF060
わら人形は+1+2+3とか確率で増える量変わるからお勧めしない
そのまま装備2人分に使ったほうがいいわ
2017/10/08(日) 18:56:29.36ID:9ks5PKQB0
藁人形に五寸釘
2017/10/08(日) 19:03:34.26ID:iYS6WnwG0
>>916
あんがちょ。再開したときに確認してみる。

アピちゃんのメンテ、10/10はあくまで想定している問題を対応する予定であって、
根本原因掴んで無いのが不安でならぬ。
2017/10/08(日) 19:31:01.47ID:kM26wiyN0
アピちゃんは今頃連休を満喫中で
10日の朝になったら鯖をバシバシ叩いては再起動する作業を再開するよ
2017/10/08(日) 19:45:20.65ID:LKK9KIni0
90秒以内にクリアできりゃなにやったってクリアできるんだから塩なしでもスキップでいいだろ
2017/10/08(日) 19:49:33.61ID:E9EH3RZV0
>>889
手となり足となり一生懸命生きてきたのです!
2017/10/08(日) 19:55:03.36ID:m5JpX0Yna
ガチャに塩30個がオマケで付いてるから無理じゃな
2017/10/08(日) 20:02:44.19ID:TsrzwQrk0
https://imgur.com/8Fc2fWk.jpg
2017/10/08(日) 20:02:45.98ID:/hvlxDzh0
塩は神だけど塩が10連のおまけはねーよ
11連かできれば☆3確定が欲しい
2017/10/08(日) 20:18:03.04ID:9ks5PKQB0
だんごも1000個くらい配ってくれよ
スタミナ回復の日課でそれ位溜まるんだから
2017/10/08(日) 20:29:46.48ID:PEGVEy9S0
9000でいい
2017/10/08(日) 20:31:51.70ID:KZTjqF060
3分で1ダンゴだっけ?1日480で3日分1440ダンゴ
15時と18時の時限ダンゴで600個分

2000ダンゴは必要だな
2017/10/08(日) 20:33:50.25ID:hljdyobS0
>>930
時限団子1日400個くらいあった気がするけど
2017/10/08(日) 20:34:22.14ID:dwRtseh60
メンテ開け、詫びスタミナ

スタミナを消化する為にクエスト

戦闘ラグ祭り

塩求めて一揆

レビュー点数下がる

メンテ

最初に戻る
2017/10/08(日) 20:40:17.67ID:KZTjqF060
>>931
1日4回だっけ?一気に回収して12と18時の記憶が残ってたわ
じゃ+1200だな
2017/10/08(日) 20:41:19.41ID:p4jmr43k0
いや、俺の記憶が確かなら時限団子は1500・・・3000ぐらいはあったはず
2017/10/08(日) 20:44:14.66ID:R0vDRbU90
お団子は0〜24時、7〜10時、12〜15時、18〜21時だった気がする
これにデイリーミッションがあるから4000は行きそう
2017/10/08(日) 21:04:54.47ID:2jILu6I80
会社潰れる前の回収だろうし課金以前にプレイすらする気おきん
2017/10/08(日) 21:11:37.58ID:+Q4+iK9N0
まぁ初っ端でここまでグダってしまった以上はもう取り戻せないだろうし
さっさとこのアプリ存続に見切りつけて回収できる分回収しながら
次の作品作ったほうが正解だろうし当然そうするだろうな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-Hg+h)
垢版 |
2017/10/08(日) 21:13:39.84ID:RWRAdK7Kp
アホみたいなメンテしてるくせに
スレの消化遅すぎるのがもう過疎過疎すぎて草
2017/10/08(日) 21:20:03.62ID:iYS6WnwG0
長いメンテの最中はそんなもんだ。
2017/10/08(日) 21:22:38.50ID:AeoZgRiex
ストアの評価ボロボロだから新規入ってこなくて過疎りそう
せっかく楽しみにしてた式姫新作なのにこの初動はねえよ
2017/10/08(日) 21:33:38.82ID:rcuV5uid0
見込んでた(と思われる)新規参入は絶望的だろうな
2017/10/08(日) 21:43:40.37ID:PEGVEy9S0
ついでに協力戦の導線も見直しといてな
2017/10/08(日) 21:44:08.31ID:wLP2zXMCa
細々と続いてくれたらそれでいいよ
10日にサービス終了のお知らせが来そうだけど
2017/10/08(日) 21:48:44.18ID:+3b/q8SF0
塩は絆語りこなしてりゃ増える
毎日3回はやるんだしな、あれ
2017/10/08(日) 21:49:52.69ID:umiKkkWw0
絆語りやると今度は団子が足りない
2017/10/08(日) 21:50:42.68ID:fcHSra3O0
200石で200団子に出来るぞ
2017/10/08(日) 21:51:16.19ID:wLP2zXMCa
1円1団子なんて良心的じゃないか
2017/10/08(日) 22:02:47.62ID:eKkUglv30
1000円で3000石くれるぞ
2017/10/08(日) 22:29:49.15ID:dwRtseh60
スタミナで絆やるよりガチャで引いた方が速いな
2017/10/08(日) 22:30:16.20ID:g2UtWIq3a
昨日うつしよ 始めたけどもう甲斐まで来ちゃったよ
2017/10/08(日) 22:37:04.09ID:g2UtWIq3a
次スレ立てるね
残るかな
2017/10/08(日) 22:50:51.32ID:I7ka/+Mg0
>>936
アピはゲーム部門以外で大分儲けてるしずっと黒字経営だから会社は潰れないぞ

ゲームが潰れないとは言ってない
2017/10/08(日) 22:52:00.27ID:W3q8PvfRM
悪い アクセス規制エラー出るわ
後でまた試してみる

>>970まで行ったらすまんが変わりに立ててくれ
2017/10/08(日) 22:56:17.00ID:+dNFQ7C90
明日アピちゃん出勤ってマジ?
昼頃開門ってマジ?
2017/10/08(日) 23:03:17.89ID:BEhi4dOv0
このゲームって名前変えられたっけ?
2017/10/08(日) 23:07:50.39ID:r+Drdg3TM
>>955
最初のキャラ名設定時に後からも変更できると書いてあったはず
2017/10/08(日) 23:09:22.78ID:oVUl2Nrm0
主人公はいくらでも変更できる
式姫の名前は変えられない
2017/10/08(日) 23:13:14.55ID:BEhi4dOv0
>>956
>>957
さんくす
疲れたから名前変えてアカウント放流するか
・・・・と思ったけどよく考えたらツイッターかなにかで連携してたからやっぱり細々と続けるわ
2017/10/08(日) 23:24:21.22ID:lzkY9BEE0
何でやってないのに疲れるんだ??
2017/10/08(日) 23:37:07.07ID:+3b/q8SF0
待つのに疲れた、期待するのに疲れた
いっぱいあるんやで
2017/10/08(日) 23:40:47.78ID:NCqPKVUb0
人生に疲れた
2017/10/08(日) 23:41:27.46ID:LKK9KIni0
大サービスの舶来ガチャ楽しかったねー
2017/10/08(日) 23:41:29.00ID:NCqPKVUb0
妖につかれた
2017/10/08(日) 23:50:06.97ID:XNm4W/e90
笛を吹くのに疲れた
2017/10/08(日) 23:52:55.05ID:Y6SnfGGM0
団子に塩かけて食べたいわぁ
2017/10/08(日) 23:54:10.66ID:fcHSra3O0
砂華姫ちゃんと孫麗ちゃんと一緒にぬりかべの里行きたい
2017/10/09(月) 00:00:37.69ID:sQvoaCZJ0
ふわとろ黒蜜だんごたべたい
968名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-RSGV)
垢版 |
2017/10/09(月) 00:01:01.97ID:5aOmWazfd
>>962
ほんそれ
6000個溜めてたのに
2017/10/09(月) 00:02:59.34ID:E35zvXjE0
協力対戦出来ずにガチャ引けない事に疲れた
2017/10/09(月) 00:16:48.58ID:I3bTolsg0
立ててくる
2017/10/09(月) 00:20:01.34ID:I3bTolsg0
すまん、このホストではしばらく立てられないって言われた
>>975頼む
2017/10/09(月) 03:46:35.14ID:FVwAd30Y0
おちたらしらん

【式姫Project】ひねもす式姫 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507488297/
2017/10/09(月) 04:02:58.79ID:8QaYxH4S0
>>972 おつの
やべーよ人いねーよ、二つの意味で
2017/10/09(月) 05:34:27.47ID:ioYpQ04z0
>>952
最近さっぱりだしゲーム部門はいつ撤退してもおかしくないよなぁ
2017/10/09(月) 05:46:14.49ID:bI/fy7D/0
式姫で儲けて爆死ゲーで散財のサイクルもここまで
アピにしては力を入れた式姫新作でここまで爆死したらもうおしまいよ
2017/10/09(月) 06:36:34.87ID:tphdFjlaa
かなしいなぁ
2017/10/09(月) 06:38:00.84ID:PeHz3kBcp
完全に死産だけどおしまいにならないように、DMMに比べたらマシとか、普通のゲームはこれが当たり前だし楽しめとか、俺は課金しまくったとか、社員が必死に擁護レス書いて扇動頑張れよ
2017/10/09(月) 06:45:45.59ID:NLX48WwqM
>>972
黙って乙のだ
2017/10/09(月) 06:55:02.86ID:NLX48WwqM
dmmってそんなに落ちてたっけ?
2017/10/09(月) 07:35:11.06ID:BWE5h4sYa
メンテ中に人がいるわけないやん
まぁ潜在的ユーザーは絶賛目減り中だが
2017/10/09(月) 07:40:56.91ID:gqMS/Hx/p
まあ中途半端な企業なんてこんなもんだしね
2017/10/09(月) 07:42:49.82ID:tphdFjlaa
Q.協力戦に入ったはいいけど何に気を付けて何をしたらいいの?
A.敵が「○○の構え」など強力な攻撃の準備をし始めたら、右上の退避ボタンを押して退避しましょう。
 ただし、このゲームには敵視というシステムがあり、敵からの敵視を一番稼いでるキャラが居るPTは退避出来ないので注意しましょう。
 刀式(盾)はこの敵視を稼ぎ、攻撃を引き受ける役割です。この刀式以上に敵視を稼がないようにしましょう。


退避とかあったんか
2017/10/09(月) 07:43:12.18ID:gqMS/Hx/p
まあアピの場合は元から
2017/10/09(月) 07:45:49.63ID:XAZ/208M0
攻撃力低い刀は敵視とれないから無理や
2017/10/09(月) 07:48:51.03ID:BWE5h4sYa
アピゲーの使い回し戦闘システムで退避知らないと戦犯扱いされかねないから、続ける予定なら覚えておくとよいぞ
退避して!退避して退避して退避して
マグマダイブあぼん
2017/10/09(月) 08:09:02.14ID:Bqn5dcds0
あれ難しいランクの強敵倒した奴居るのか?
運営クリア率公開してほしい
回復間に合わない特攻効かない
進化不足だろうけど、限定試練の30日とかまず間に合わないぞ
2017/10/09(月) 08:11:29.23ID:XAZ/208M0
あの状況で30まで良く上げれたな
2017/10/09(月) 08:14:54.74ID:Bqn5dcds0
R30が普通R50が難しい
2017/10/09(月) 08:23:07.38ID:jH32OH2J0
普通に盛り上がって見える(田舎者陰陽師目線
2017/10/09(月) 08:38:59.18ID:Bqn5dcds0
失敗が約束されている
2017/10/09(月) 08:44:58.07ID:+qHCQyMw0
2017/10/09(月) 08:46:32.65ID:OspeGptu0
あぎにれという名前が付くとクソ成長の予感がする
2017/10/09(月) 08:53:16.70ID:9wJc4L9na
埋めたろ
2017/10/09(月) 08:54:37.40ID:9wJc4L9na
埋め
2017/10/09(月) 09:00:28.25ID:OspeGptu0
はよめんてあけろ
2017/10/09(月) 09:06:24.68ID:83z8lh6Op
2017/10/09(月) 09:07:52.10ID:BmOpmXri0
2017/10/09(月) 09:09:02.92ID:+yO14nKIa
2017/10/09(月) 09:12:20.87ID:4N5Lnym70
初歩的な質問があるのですが大丈夫でしょうか?
2017/10/09(月) 09:12:50.55ID:OspeGptu0
しょうがないにゃあ
いいよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 43分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況