探検


週刊少年ジャンプオレコレクション 22号

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/07(土) 01:13:23.10ID:gURet1Y60
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

■公式
http://orecolle.bn-ent.net/

■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle

次スレ立ては>>970。反応が無い場合>>980

※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 21号
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506603586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-r8bT [153.167.170.219])
垢版 |
2017/10/07(土) 01:22:18.67ID:+GiLpxN+0
1乙
2017/10/07(土) 01:26:32.64ID:DB2muFZW0
枠開けるためにせっせと限凸してたんだけど、バカみたな。
2017/10/07(土) 01:43:27.92ID:6Jl89K2Fa
>>1



・ガチャキャラがドロップする
・イベントキャラがドロップする
・オーブばらまく
のどれかになるなら進化素材廃止もプラマイマイナスにはならないだろうけどどうなるかね
今のままでやると課金しないと進化すらって感じになりかねない圧倒的改悪
2017/10/07(土) 01:45:03.07ID:mnS+6p0L0
>>1


つーか使わなかった進化素材どうなるんかね
この運営だと消えてなんの補填も無しとか普通に有りそうで困るわ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-r8bT [153.167.170.219])
垢版 |
2017/10/07(土) 01:46:50.95ID:+GiLpxN+0
今までに10万くらい課金してクラピカ、悟空、ケンシロウ、星矢と5凸にしてきたんだが、現状の5凸でもオーバーブーストゲージMAXまで行かないとかだったら暴動もんだぞこれ
2017/10/07(土) 01:50:19.64ID:6Jl89K2Fa
MAXがどこまでかわからないけど、さすがに星5を凸数だけチャージした強さにはなるだろ
ならなかったら頭おかしい

余った進化素材は無難にガチャチケットに交換とかじゃないかね
下手すりゃゴールドにとかもあり得るけど
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-HH9C [49.98.162.84])
垢版 |
2017/10/07(土) 01:57:20.96ID:uCAdcAOwd
>>1
チケットとやらから出るのは多分クエストにいるザコキャラやモブキャラじゃないかな
同キャラ使えば100パーセントだけど他キャラなら10とか20あがるだけみたいな
そうなるとダンベルがアホみたいに必要になるけどどうなるんだろうな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d4c-vz8t [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/07(土) 01:57:36.00ID:kjxEqOcu0
>>1おつイケメン

既存の進化はさせといた方いいの?
2017/10/07(土) 02:01:05.20ID:6Jl89K2Fa
お知らせ見直したけどもしかしてオーバーブーストってレアリティ関係ない?よくわからん
星3で30%っぽいから、4で50%、5で100%とかみたいに変わるって勝手に推測しちゃってたけど
変わらないなら被りは進化させる必要ないな
2017/10/07(土) 02:32:14.71ID:oEwjR4Yf0
これ5凸以上の状態にはならないと考えていいのかなあ
それによってはハンターイベのゼノを余分にポイント交換しといてもいいような
2017/10/07(土) 02:57:53.91ID:rVVgxCO/d
ツイッター検索してみたら廃課金ガン萎えでわろた
2017/10/07(土) 03:00:31.36ID:Ga986qHv0
まあ萎えるわなw
2017/10/07(土) 03:08:43.82ID:PAuAxfGv0
配信3ヶ月くらい?
ここまで途中で育成システムかえてくるようなアプリゲーやるのはじめてだわ
2017/10/07(土) 03:11:14.11ID:oZVV3lDh0
なんだよこのアプデこのアプリマジに終わりそうなんだなって

スラムダンクリリースされるといいね…
2017/10/07(土) 03:11:27.98ID:3QFSj/i90
ここ数ヶ月の動き全部マイナスでかなり終わってるけど
根本からシステム自体を変えてなんとかさせようとしてるのは良いと思う
オレコレの事だからそれが逆効果になるんだろうけど
2017/10/07(土) 03:15:56.16ID:oZVV3lDh0
どう見ても改悪です
キャラ必要数増やしてガシャ回数増やさせに来てんじゃん
2017/10/07(土) 03:43:47.50ID:hYjJnAB80
もう少し固めてから始めりゃいいのにお金払ってテスターやってたんですか?
まだ変わってやってみなければはっきりわからんが
19名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.241.6])
垢版 |
2017/10/07(土) 03:47:55.84ID:sERHx7aUa
メダル高えwww
2017/10/07(土) 04:20:04.43ID:Tnl96y9Ka
普通に今のシステムで同じキャラであれば星に限らず凸出来る
シーンの10連
クエストで手に入る経験値アップ
毎日無料ガシャ一回

でいいのだがなんでこうなるん?
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-r8bT [153.167.170.219])
垢版 |
2017/10/07(土) 04:37:31.12ID:+GiLpxN+0
ゲームを面白くする為に根底からいじるってんなら応援したいが、ガチャ回させる為に既存ユーザー裏切って無理矢理改悪すんだろ?
金が欲しいなら面白いもん作れや
ユーザービリティ上げる為に幾らでも直すところあんだろ
ほんとセンスのねー馬鹿の集まりだな
2017/10/07(土) 04:51:49.38ID:GcJzrLe30
これ無課金は進化出来なくなるのか?
2017/10/07(土) 05:37:48.23ID:u16NA3Aj0
悟飯と爺とりあえず交換しとけばいいのか?
あと虹大は使った方はいいのか残して置くほうがいいのか...
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab56-7f2/ [153.136.220.234])
垢版 |
2017/10/07(土) 05:39:07.06ID:9m8wLbxP0
お知らせ見たけどなんじゃこりゃ。進化変更はどうなるかわからんが(やな予感しかしないが)
上位レアリティ追加は早すぎるだろう。
漫画マニア素材が魅力的すぎるから作業ゲーなのを我慢してやってきたけど
これはちょっと許容できんわ。
2017/10/07(土) 05:57:43.04ID:lNva6HRH0
キャラ追加が遅いくせに金金金って感じで凄い印象悪いな
廃課金怒らせてるし何がしたいんだよこれ
2017/10/07(土) 06:40:16.32ID:iCuwlQOv0
チケットがいっぱい出て実質的なキャラ泥になるならまだわからん
もしかしたら良アプデになる可能性も0ではないかも・・・

と思ったけど課金してやりこんできたプレイヤーの気持ちになると素材が一瞬で産廃になったのは萎えるしかないわな
余った素材については追ってお達しが入るとも書いてあるけど温情措置とらないとトドメになるの確実だろ・・・
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-1C/E [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/07(土) 06:42:52.22ID:QIC06qF4p
これ要するに(ガワが変わった)ダンベル使って進化もできるようにするって事かな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-U5R2 [106.154.53.186])
垢版 |
2017/10/07(土) 06:43:07.25ID:gb94OQsFa
★3同キャラクター強化で、ブーストゲージ30%upってことでいいんですよね?
2017/10/07(土) 06:56:30.06ID:INZEMNJl0
ドラゴンボールよりハンターイベントの方が難しいとか
フリーザ弱すぎて
フリーザの威厳を感じられん
ラオウとかもそうだが
人気作品は誰でもクリアできる難易度にしてんのか?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-+GWf [106.181.204.4])
垢版 |
2017/10/07(土) 07:40:52.73ID:vAZs/W/Qa
今回の変更で11月から始める新規ユーザーにとって強化すら出来ず、クエストも進められず即アンストだろう、今まで期間限定キャラを限凸してきた廃課金ユーザーは・・御愁傷様
2017/10/07(土) 07:44:11.36ID:6VSrLnm90
現在の仕様をベースにして進化素材を手に入れやすくしたり育成をしやすくなる改善をすれば不安や不満を抱かれる必要は無かったのにな。
リリースして3ヶ月そこらで今までを過去にして全く新しいシステムにするからこうなる。
先行きが不透明で期待よりも不安の方が大きすぎるせいで葬式ムードになってんじゃんかよ。マジで下手な運営だな。
2017/10/07(土) 07:58:11.90ID:VQbc02Pl0
5凸のために6枚準備して☆3・4で進化待ち状態のキャラがたくさんいるんだけど…
今持ってる枚数で5凸状態と同じにするにはアプデ前までに☆5にしないとダメってことかね?
2017/10/07(土) 08:34:28.20ID:qazjqXRVr
>>32
そうかもしれないね。
今までは1+5枚あればいつかは確実に5凸できるはずだったけど、アプデ後は5枚食わせても大したことないのかも。
アプデまでの期間はゴールドや素材無しで進化と限界突破できる様にすべきだよな。
いまの仕様だとアプデまでにキャラを育て切るには無理がありすぎて萎える。
2017/10/07(土) 08:35:22.05ID:ipQQYqQ+a
victoryレアの位置付けがわからんな
ジャンプ覚醒以上かな
2017/10/07(土) 08:36:48.30ID:iCuwlQOv0
>>31
そうなんだよね
キャラ泥しないシステムや渋い素材泥率、凸にかかるゴールドとかを上方に改善するだけでよかったのに
2017/10/07(土) 08:37:13.69ID:jL3w2ek50
victoryは☆5に☆5を食わせて進化でいいんかな?
レオリオとか太公望とか使ってない☆5で足りればいいが
2017/10/07(土) 08:38:19.44ID:2j2xCV3x0
これ流石にもうあかんわ…
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-HH9C [49.98.162.84])
垢版 |
2017/10/07(土) 08:39:38.01ID:uCAdcAOwd
チケットからガシャキャラが出ちゃったらそれこそ課金者大激怒になるし無いだろうな
チケットから出るのはダンベルか雑魚キャラでそれをコツコツ育てて限定キャラとかの凸に使えるようにするんだろ
お知らせによると星4悟空に星4悟空重ねて70%しか上がってないっぽいから嫌な予感しかしないけどこれを改善して同キャラ同レアリティの場合は100%上がるようにするのと確実に枠足りなくなるから枠の拡張とダンベルのアイテム化は絶対にやらないと駄目だな
スキル強化を常設にして必要なスタミナとか泥数とか強化に必要な素材数とかもこの機に改善してほしい
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3cf-1Vyq [115.37.197.113])
垢版 |
2017/10/07(土) 08:40:40.00ID:txQt14h20
どう見ても改悪すぎて一気に萎えたわ
2017/10/07(土) 08:44:01.83ID:jL3w2ek50
☆3限定キャラ出て欲しい
若しくは凸にのみ使える素材
2017/10/07(土) 08:50:36.62ID:7sEHOOrpd
次公式がで呟いたときボロクソ言われるやろうな
今からでも見直すべきや
2017/10/07(土) 08:53:46.14ID:DB2muFZW0
実際にどうなるのかはわからんけど、Twitterみると肯定的な意見がなにひとつないね。
こういうときは、ユーザーにメリットある情報も一緒に好評しないと。
2017/10/07(土) 09:06:30.29ID:E4kEI9Nsd
仕様変更するならもっと細かく説明しろよ
2017/10/07(土) 09:07:20.86ID:OLNaCSrB0
属性が同じなら凸できるみたいな感じです解釈したけど違うのか?
後フリーザメダル落ちません
2017/10/07(土) 09:15:04.59ID:0FG2l5YS0
画像の通り星4を星5にするのにいらない星4を4つ使うだけとして
victoryには星5を5つ使うとかかな
2017/10/07(土) 09:37:38.09ID:iCuwlQOv0
キャラと同じ枠にダンベルあるのほんとダメだと思う
アイマスのトレーナーチケットみたいに別枠にしてくれ
強化クエストも素材も常設するべき
でないとモチベが死ぬ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed63-7P+P [60.47.30.39])
垢版 |
2017/10/07(土) 09:46:02.04ID:qlztnfGV0
このアプデ内容みる感じだと改悪すぎるだろ、覚醒キャラ更新スピード遅いのに、カードぽんぽんくわせるやつなんていねーだろ(笑)、課金意欲さらになくすようなことしてなにがしたいんだこの運営。
2017/10/07(土) 09:52:44.35ID:bDi/R9LVa
いらないキャラの使い道出来たのはいいけどガシャ引かないと
中途半端にゲージたまるだけなんだろうな
2017/10/07(土) 09:54:42.32ID:VCTA0yrNa
普通にレベルキャップ60から70に変更
進化は今までの進化素材使って進化の他に同キャラカードでも進化出来ますよ、選択肢増やしましたよってレベルでよかったのに
2017/10/07(土) 09:55:02.98ID:z+ydmBSid
ガチャを回すのに課金して、ガチャで入手したカードの保管目的の枠拡張で課金して、これからは育成にまで金がかかる可能性があるのか。
このアプリの本当の目的は日本人がどこまで我慢できるかという調査なのではないかと思い始めてきた。
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-lKqf [125.14.205.81])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:19:11.51ID:0K5UzwQp0
進化素材の補填が何なのか発表されんことには進化なんてできないだろ
頼むからさっさと発表してくれ、これによって育成の方向性が変わんだよ
2017/10/07(土) 10:25:33.25ID:jL3w2ek50
進化素材は完全廃止になるの?
なら各スキル素材は全種類毎日公開にしてほしいな
というかそうしないとクエスト欄寂しすぎる
2017/10/07(土) 10:30:11.75ID:3QFSj/i90
進化方法の仕様変更により万一の事を考えて
現在手持ちにいるキャラをなるべく限界突破させておきたい→
その為に必要な進化画材を集めたいが全て補填物に変換されてしまうので
必死こいて今進化クエを回すのが怖い→
どうすりゃいいのよ重ね待ちのキャラ残しておく方が正解だったと祈るしかないのか
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-lIef [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:36:52.97ID:N9BaqPt70
いまいちよくわかんねーな。
バージョンアップするまでは強化とかしないで
キャラカード集めてた方がいいってこと?
2017/10/07(土) 10:40:05.04ID:cGUSYt100
3のキャラはガチャで沢山もらえるんでね?手持ち全部★5だったら★3だけ引いたときに進化できないし
素材ガチャはシーンガチャみたいになるのかね
56名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF03-vz8t [49.106.192.149])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:42:09.15ID:fJwXjk7TF
既に5凸したキャラを引いたら使い道ないからってことなんだろうけど
せめてクラピカガチャ復刻前に告知しろよバカ
2017/10/07(土) 10:42:48.54ID:E4kEI9Nsd
これガチャ限キャラも1枚持ってれば限界突破出来るて事なのか
58名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF03-vz8t [49.106.192.149])
垢版 |
2017/10/07(土) 10:47:47.02ID:fJwXjk7TF
9月…好評だから進化クエ常設するよ(^q^)
10月上旬…進化クエ常設延長するよ(^q^)
10月下旬…進化素材は使えなくなります
2017/10/07(土) 10:50:34.63ID:3QFSj/i90
確かに限キャラが1枚あれば限凸出来るのは非常に魅力的な話だけど
逆に考えれば1枚でも引けないぐらい更に絞られてしまうんじゃないかという
2017/10/07(土) 11:02:01.78ID:SQ6o8Dsw0
今の限定キャラの確率2%強あるから他ゲーに比べたら数倍緩いけどな
2017/10/07(土) 11:11:01.55ID:2j2xCV3x0
やっぱりいつものバンナムか…
アルティメットスターズしかねぇな…
一番いいのは…
2017/10/07(土) 11:13:44.03ID:PYvgYOD7d
大幅バージョンアップということで新キャラ30人ぐらい追加してくれ
2017/10/07(土) 11:18:40.67ID:dnoEPGk20
もういいからドリコムは新作出すときには必ず自社名出して始めろよ?
この糞会社のゲーム二度とやらねぇ
2017/10/07(土) 11:24:47.20ID:2WVng3lO0
結局今進化させるのが正解?
情報が少なくてわからん
2017/10/07(土) 11:30:44.51ID:rEkIHzOM0
順番的には被りの無い1枚しか持ってない星4を最優先に5にした方が良いのかな。3、4枚同じカード持ってたらアプデ後の方が進化は得する様にも感じるし。
2017/10/07(土) 11:40:37.89ID:N9BaqPt70
銀牙のキャラもっと追加して欲しい。
全部犬だけの編成チームとか渋いだろ。
2017/10/07(土) 11:50:19.91ID:2j2xCV3x0
>>63
開発はドリコムだが運営はバンナムだぞ

だからバンナムに対しても言ってやれよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d12-Hg+h [182.168.90.86])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:11:04.75ID:ynDhB3F70
凸するごとに絶対カード必要枚数多くなるって仕様だろコレ。
2017/10/07(土) 12:35:01.62ID:EwG46+sgM
超好意的に見るとしたら好きなキャラを永遠と強くできる要素だな
2017/10/07(土) 12:42:50.54ID:9TOm8ymLa
>>67
いまいちどれが本当の話か分からないんだよな
まあどっちにしてもゴミには変わらないんだけどはっきりした事実を知りたい
2017/10/07(土) 13:11:17.18ID:iCuwlQOv0
手持ちのキャラを進化させた方がいいのかしない方がいいのかわかんなくてやる気がおきない
2017/10/07(土) 13:16:35.95ID:DB2muFZW0
ゼノお安いなぁ
2017/10/07(土) 13:37:01.55ID:So3BgyWI0
前に全員女性というグループと戦ったことがある
趣向が変わっていて面白かったがやはり強くはなかった
アリーナの対戦相手がマンネリ化しているのでそこら辺を工夫してバラエティ豊かにして欲しい
2017/10/07(土) 13:59:53.81ID:cGUSYt100
>>58
酷いよなコツコツ溜めてきたのに
虹だけ溜まらんくて消費しきれないし
2017/10/07(土) 14:10:44.15ID:XDdM9BC0d
>>58
改めて見るとガイジムーヴすぎる
急な方向転換なのか?
2017/10/07(土) 14:12:43.19ID:pSl5GSRZM
友情努力勝利、今回はビクトリー、あとはわかるな?
2017/10/07(土) 14:19:39.37ID:j51s+UL40
打ち切りだな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.241.16])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:21:07.37ID:msKhLROGa
ビクトリーレアって…デュエマか!
2017/10/07(土) 14:21:12.20ID:jL3w2ek50
友情努力勝利のジャンプなのに友情要素がないアプリ
よくあるフレンドコードでの申請もない
2017/10/07(土) 14:27:14.80ID:snEtwZOm0
>>76
金、裏切り
だろ?
2017/10/07(土) 14:35:53.43ID:cGUSYt100
石割ってでも進化させまくったほうが良いのかね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed87-drmN [60.143.103.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:08:13.81ID:1/rOLkx70
悟空のために70連したけど、優先的に凸上げしててマジポカーンだわ。星6ぽいの出すのは、まだ早いだろまじで。
このアプリ出てそんな日にちたってねーぞw運営もわかってんだろ?進化素材集めるのに何周もさせたくせによ...
シーンカードメイカーの石みたいなの9万溜まってるから、これでノーマルガシャ回させてくれたら許すわ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:09:20.50ID:b3lgvnS8x
エテ吉になんの恨みがあるんだこの運営は
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-J7/7 [182.251.245.40])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:22:23.31ID:skEu1iWya
ここ、課金者ばっか? 無課金にはラッキーじゃね。
2017/10/07(土) 15:30:47.24ID:oZVV3lDh0
キャラ枠ダンベルも使うとか嫌がらせだろこれからでるチケ進化素材も使ってきそうだな
2017/10/07(土) 15:33:16.56ID:Ga986qHv0
おれも無課金だからどうなっても平気
2017/10/07(土) 15:44:08.77ID:zNQLBNHJa
無課金だから平気とかお花畑かよ
課金してガチャ引かないと星5へ進化出来なくなるかもしれないんだぞ
課金者は枠不足で捨てたのと進化素材が無駄になって萎えてるだけ
課金者から見たら被り救済で仕様自体は改善されたと見れるんじゃね
2017/10/07(土) 15:50:15.97ID:fEwKo6eXp
アプデ次第で引退だわ
そん時は垢配るよ
2017/10/07(土) 15:52:40.44ID:ZoVaF8zs0
進化素材が★5まであった意味…
配布のキャラとか凸したいのにイベント来るたびに捨てなきゃいけないと思うと胸が痛い
凸上限上がるのも辛い
無課金やばいだろ
パワーアップガチャに進化素材混ぜるだけで進化はそのままのがいいな
てか★3がゴミになるなら課金してまでガチャ回したくなくなるだろ何考えてんだ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed87-drmN [60.143.103.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:53:49.69ID:1/rOLkx70
無課金者にとって、どの辺がラッキーなのか説明してほしいわ。
ビクトリー作るためのガチャで「素材」落ちなきゃ星5を何体か食わせる羽目になるぞ。
引いてきた星3などもそうだし、今までみたいにアゲアゲホイホイできない可能性がある。
これは、カード枚数少ない無課金にとってもマイナスだと思うが。
それとは別に、今凸に進化素材使ってたやつは、10月後半間に合わず星4や3で止まるよな。
普通に計画的に育ててたやつとか凸優先してたやつは切れて当たり前じゃね?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-J7/7 [182.251.245.40])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:54:44.96ID:skEu1iWya
>>87
いや、別に今で引退考えてるぐらいだから、 運営が何してくれても構わんわ。 大規模な修正して思しろくなったらラッキー そんなテンションだわ。
2017/10/07(土) 15:55:02.78ID:Ga986qHv0
無課金だからこそどうなってもいいんだよ
やめるだけだからw
2017/10/07(土) 15:55:35.02ID:lNva6HRH0
未完成だわシステム根本的に変えるわで信用がまったくないな
Twitterの課金勢がキレてるんだからヤバいよ
2017/10/07(土) 15:58:32.68ID:2K85690y0
なんとなく惰性で続けてるけどサービス開始から1円も課金してないしこれで終わったら終わったで全然構わんわ
2017/10/07(土) 16:05:04.71ID:E4kEI9Nsd
出来る限り星5まで上げといた方が良いのか
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed87-drmN [60.143.103.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:10:18.11ID:1/rOLkx70
オーバーブーストの仕様もっと詳細に書いてほしいな
2017/10/07(土) 16:15:11.25ID:cGUSYt100
石割って素材集めのほう回しまくった人はどうすんだろうね
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-r8bT [60.113.153.132])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:15:54.18ID:Ym4SYWDK0
いっそのことバトルシステムごと作り変えちまえよ
あ、シーンガチャもいらんから
2017/10/07(土) 16:16:07.46ID:3QFSj/i90
これほど公式Twitterが役に立たないゲームねえよな
オレコレ編集者の皆さん、こんにちは!本日は週刊少年ジャンプの発売日ということで
アプリ内プレゼントを実施中!じゃねえよ
2017/10/07(土) 16:37:45.10ID:DB2muFZW0
エテ吉さん辞めたら悲しい
2017/10/07(土) 16:39:40.73ID:cGUSYt100
ほんと素材の活かし方が下手だな
特殊効果付きのシーンカードをハクスラみたいに敵ドロップでコレクションして凸るゲームだったら面白かったのになぁ
そのくらいの改変してくれ課金ならシーンカード殆ど集まってるしWINWINだろ
2017/10/07(土) 16:44:00.64ID:+7mxXaz70
課金者敵に回すわけにはいかないから
ビクトリーにするの相当難しくしそう
2017/10/07(土) 16:52:26.76ID:osHzvpH1H
主人公サイドのキャラはガチャ限定で敵キャラ達をドロップにすればいいと思う
まんまモンストのぱくりだけど
2017/10/07(土) 17:11:10.40ID:iCuwlQOv0
素材じゃなくてキャラを食わせる仕様になったんだから、
どんどんキャラ手に入るんだよね?

もしそうでなくて進化させたいなら課金してでもガチャ回してねっていうならこっちにも考えがある
2017/10/07(土) 17:12:02.93ID:BL8wafmId
チーターしねの人とヤミ固定の人もいなくなったな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-r8bT [60.113.153.132])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:13:10.18ID:Ym4SYWDK0
兎に角バトルシステムの底が浅いんだよ
編成色々試す気にもならん
もっと突き詰めるか一層の事がらっと変えるかしてくれ
どうせ馬鹿しかいないから無理だろうけどな
2017/10/07(土) 17:18:53.24ID:oQVap+XiM
何にせよこんな運営の仕方じゃ新規の石油王とかじゃない限り今後課金する人は減るだろうね
自分で自分の首締めてるわ
2017/10/07(土) 17:25:59.67ID:nBEIcRWud
終わる終わる言われてもなんだかんだ1周年2周年迎えられるソシャゲは数多くあるけどオレコレは…
109名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-1Vyq [182.251.245.6])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:26:37.62ID:rXuhxhuKa
集金体制に入るの早すぎィ!
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-BYga [124.208.64.32])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:30:08.23ID:Jn0FiV0B0
バンナムらしからぬ気軽に遊びやすいキャラゲーと思って割りと好きだったのに
なんなんだよこの展開はよ
2017/10/07(土) 17:44:54.89ID:lD1Zn5sRa
凸システムありがたいわ
凸アイテムもきっと出るんだろな楽しみ楽しみだわー
2017/10/07(土) 17:46:13.02ID:5qBuo5B60
今回のアプデで無かった事にされるシーン強化
あると思います
2017/10/07(土) 17:46:14.31ID:iGtLtb+X0
ひとまずゼノと悟飯はポイント交換して星5にしといた方が良いのかな?
2017/10/07(土) 17:46:43.14ID:QMMSCmd+a
まだ慌てるのは早い
何かイベントでガチャチケット手に入るらしいし入手枚数によっては良アプデになりうる・・・・はず
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-BYga [124.208.64.32])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:47:55.09ID:Jn0FiV0B0
重ねずに☆5にして置いとけばビクトリー^^vランクにする素材になるかもな
ならないかもな
バンナムだからならないかもな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-1C/E [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:52:54.62ID:QIC06qF4p
まぁ移行時に凸キャラはビクトリー進化とかに置き換わるんじゃないかさすがに
2017/10/07(土) 18:07:31.62ID:cGUSYt100
まぁ育成ゲーであってほしい
育成するのが楽しい
2017/10/07(土) 18:10:52.08ID:Se1QbDzWa
詳細を待つだけだな
引退の判断はそこでしよう
2017/10/07(土) 18:30:25.39ID:Jn0FiV0B0
とりあえずハンターイベ終わらせてポイント交換しようと思って交換所行ったけど
沢山並んでる進化素材を見て無性に悲しくなってゲーム落としたわ
頼むバンナム考え直してくれ!
2017/10/07(土) 18:34:45.02ID:iCuwlQOv0
良アプデになってくれればいいんだよ
でも失敗してユーザー離れてサービス終了だけはやめてくれ・・・
ついでにキン肉マンとキャプテン翼とコブラとアラレちゃんを無料配布してくれ・・・
2017/10/07(土) 18:44:54.36ID:Jn0FiV0B0
じゃあ俺はリベロの武田とボンボン坂高校演劇部のイベントを希望する
2017/10/07(土) 18:53:42.91ID:j51s+UL40
損してるの課金者だけだからよくね
凸するのに必要カードが多くなったとしても同じカード引く必要なくなったんだからいいわ
使わないゴミキャラの方が多いしそいつらが凸素材になるなら歓迎
2017/10/07(土) 19:02:15.01ID:DB2muFZW0
課金者が去ったらゲーム続かないじゃん
2017/10/07(土) 19:04:15.69ID:jI4GhnJdd
馬鹿だな
課金者にそっぽ向かれたらどう運営するんだよ
2017/10/07(土) 19:12:34.17ID:oQVap+XiM
ハンタイベの交換所スキル素材ないのかよ

>>120
反動蹴速迅砲使ってみたいけど参戦しても肖は来ないだろうな
2017/10/07(土) 19:21:55.47ID:XDdM9BC0d
見えてる地雷にあえて課金してきた一握りの冒険者達をコケにしていく運営スタイルは誰得なんだろうな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-1C/E [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:28:15.50ID:QIC06qF4p
>>125
ほぼ当時のままだからな
進化材もガチャ追加キャラの色しか無いし
2017/10/07(土) 19:47:38.62ID:C6M1ZNu8d
現時点で詳しい仕様よくわからんのガイジだなほんと
2017/10/07(土) 21:09:16.55ID:1GwB0qInd
こういうお祭りキャラゲーって色んなキャラ育てられてこそだろうに
今より育て難い仕様になったら本当に終わるな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 21:28:39.29ID:b3lgvnS8x
関係者に詳細聞いてきたよ
☆4にするには☆3が3枚必要
☆5にするには☆4が4枚必要
Victoryにするには☆5が5枚必要
ブーストは同キャラ1枚につき+30%同属性1枚につき+10%
100%で現在の5凸と同ステータスになる
ガシャチケットはログポとイベントとアリーナの報酬になるってさ
どちらかというと凸緩和みたいだよ
2017/10/07(土) 21:35:18.86ID:DB2muFZW0
関係者に聞いてきたけど、そんなことないって。
2017/10/07(土) 22:12:43.26ID:BL8wafmId
どうせVictoryが星5同キャラ5枚だろ
2017/10/07(土) 22:29:55.15ID:85khAwNC0
Victoryは諭吉5枚だって関係者が言ってた
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-J7/7 [182.251.245.37])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:31:06.24ID:zdigfwp9a
関係者がこのアプリそろそろ配信終了って言ってたわ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d4c-vz8t [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:34:09.76ID:kjxEqOcu0
フォロー整理してたら10/50が一週間以上ログインなし
笑えないくらい終わってる
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:40:00.98ID:b3lgvnS8x
アプデ発表からアプリランキングだだ下がりしてるし
もっとSS悟空で絞り取れたはずなのに運営な馬鹿だな
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/07(土) 22:41:10.14ID:pygllONy0
関係者がガチャで悟空出ないってキレてたわ
2017/10/07(土) 22:56:06.59ID:eO9evshia
まじで虹ペン交換所に個数無限で追加してくれねーかな
それが足りないから進化素材減らすどころか下手すりゃ増えるだろこれ
2017/10/08(日) 00:00:13.67ID:KmqusSAK0
もしかして、いま凸済みのキャラはLV50以上にするとその分無駄になる?


このゲームってパーティー編成がものすごく面倒だよね、キャラ+技+カードとか気軽に変更できない。
アリーナのパーティー色々変えたいが、面倒すぎて挫折
せめて複数セット作れて切り替えできればいいのだが
2017/10/08(日) 00:13:15.08ID:TgWRFK9R0
システムを弄るよりまずUIを整えろよって話だよな
2017/10/08(日) 01:19:25.11ID:EFHjdhOTp
なんでこのゲームは敵からの泥って考えないんだ?
周回しててカードの泥なしにさすがに飽きた。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bf2-qJ5r [121.93.1.135])
垢版 |
2017/10/08(日) 02:48:54.04ID:/GeAyebz0
もういっそシーンカード全部消してくれた方が運営もこっちも楽になるのにな
メモポでキャラガチャ回さしてほしいわ
2017/10/08(日) 04:01:27.31ID:hObXxINj0
5凸するには配布キャラ以外、金と運がなきゃどうしようもなかった状態に比べれば
1枚あれば一応強化できるようになるのは悪くない気はする
今度は進化が課金無しじゃ今より面倒にされそうなのがアレだが
2017/10/08(日) 04:07:21.89ID:XSFo5B0lp
次のアプデ後に新規で続けられる人が何人いるかだよな
最初はみんな無課金なんだぞ
無課金でやってて面白いから課金するようになるのにさ
2017/10/08(日) 04:13:19.94ID:/59DZ/Dq0
リセマラを悟空とモモと神楽で終えたんだけどさ、遊戯と悟空どっちが強いの?
始めたばかりで分からなくて、
2017/10/08(日) 04:44:45.94ID:0PFpPIgl0
運営さん
電影復刻とアイズ来てくれると嬉しいです
2017/10/08(日) 04:57:43.68ID:4AZiVo5F0
情報がなさすぎていま何をするのがベストなのかさっぱりわからん。
ダブっているカードはさっさと限界突破した方がいいのか、それとも取っておいてオーバーブーストさせた方がいいのか。
これがわからんから動くに動けないし、動いても動かなくても後悔する可能性があるから考えるのが面倒になってきてる。
これだけ大幅に仕様の変更をするのだから詳しい説明は必要なのに、ここの運営はそれさえもできないのか。
2017/10/08(日) 05:33:57.23ID:IFCf6PQEd
>>145
遊戯は覚醒キャラの中でも下や
圧倒的に悟空の方が強い
そもそも期間限定キャラだから今は出ないで
2017/10/08(日) 06:30:38.97ID:VOhyTFLQ0
他を犠牲にすれば好きなキャラを凸れるならカカシや弥彦も使えるってことだしそれは理想形だから楽しみにはしてる
クソだったら捨てればいいだけだ
2017/10/08(日) 07:17:33.30ID:+aFfkcc+0
ジャンプキャラがほとんど使えるという恵まれたコンテンツなのにここまでゴミにできるのは一種の才能だよw
2017/10/08(日) 07:59:41.95ID:Uj1VNUqj0
>>150
ほんとこれ
ストーリーとかクロスオーバーも一切ないし
喧嘩するために集まったのかって感じ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-MzOW [126.152.80.149])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:08:52.57ID:XSFo5B0lp
谷口、ぴょん吉、万吉、両津
2017/10/08(日) 08:13:11.96ID:Uj1VNUqj0
>>140
これもかなりある
シーンカードの装備まわりが手間だし
他にも細かいとこたくさん
2017/10/08(日) 08:27:35.22ID:/e9HM5XHF
クラピカの上級8ってこんなに金貰えたっけ?
クソ美味いなもうどうでもいいけど
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:36:44.39ID:0P5OIzZqx
エテ吉オレコレ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:37:06.08ID:0P5OIzZqx
やめるってよ
2017/10/08(日) 09:07:19.56ID:85st7qrHd
アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100]
昨日からこいつの書き込みがつまらんことこの上ない。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-r8bT [153.167.170.219])
垢版 |
2017/10/08(日) 09:12:25.21ID:/Xygpmv20
ヨークシンイベのスクラッチでポイントアップが出ても反映されないんだが
毎回上級8が1200ポイントで固定になってる
2017/10/08(日) 09:45:15.47ID:5TqgdAjwr
>>157
調べてみたら自称関係者の知り合いって奴か。
2017/10/08(日) 11:12:36.54ID:eUIGM6ljH
今、ハンターやったらさすがに余裕だな
あいイベは放置したから
ちょっと今の戦力でやってみたい気はするw
2017/10/08(日) 11:20:09.14ID:cFtjDcVPd
早いとこ詳しい仕様出して欲しいなぁ
まさかこのまま説明追加無しとかねぇよな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/08(日) 11:44:53.79ID:tdy7MXgop
>>154
金素材のドロップがない分を基本報酬に上乗せしてるんだと思う
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-r8bT [60.113.153.132])
垢版 |
2017/10/08(日) 12:14:24.02ID:cRhT1dYP0
>>158
すまんそんなことは無かった
2017/10/08(日) 12:15:14.01ID:XSFo5B0lp
今の説明だと、ありったけの進化素材でありったけの☆5を作っとくべきだな

ゼノは2体くっつけちゃったけど
凸無しクラピカ強化の為に☆5で取っとこう
マミアも5体おるな

しかし自分の作品の主人公が人気無くて
エサにばっかりされてるなんて知ったら作者怒るよな…
連載終了して何年も経ってたら知名度低いんだから
そこなんとかバランス取らないとクレームだぞ
2017/10/08(日) 12:27:43.70ID:uB/N9pjza
敵キャラがドロップすんじゃねえの?
せっかく必殺技の演出まで作ったのにカード作らないのはもったいなかった
2017/10/08(日) 12:34:16.87ID:A6zoVZbTd
モブ敵じゃなくて原作の敵キャラは普通にカードとして欲しいな
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/08(日) 13:00:18.11ID:0P5OIzZqx
全部☆5にしようと思って計算したら素材数エグいんだけど
中 大 虹中虹大
力 18 360 360 270 180
速 12 240 240 180 120
知 11 220 220 165 110
心 13 260 260 195 130
技 14 280 280 210 140
体 20 400 400 300 200
とりあえず図鑑から埋めていった方がいいな
2017/10/08(日) 13:27:37.69ID:HnGGcTxha
ビクトリーが年代メダルか何かを使うものだと信じて素材用よりは好きなキャラを優先することにした
星5を食わせるにしても進化用の星3星4実装されるでしょ
それもなく星5を5体食わせるんなら星3の100体相当だろ?星3以外も引けるにしても何十連必要なんだよ頭沸いてる

星5一体+メダルとかもあるかもしれないから多少は要らないダブりキャラも進化させとくけどな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/08(日) 13:59:12.11ID:bX+G+kMm0
1枚余る孫悟飯の進化素材を無償配布したって事は★5キャラが進化やブーストに有用って事なのかと思うけど、もっと詳細告知してくれないとアプデまでどう動くのが正しいのかわからないよ。
2017/10/08(日) 14:01:59.68ID:2iFlNUOaF
公式が何も言わなかったらゼノ★3~5用意して検証してみるかな
2017/10/08(日) 14:11:46.38ID:5JUsSEz5d
進化させようにも虹画材が無くなった
もうやだお…
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35e8-UKSE [58.183.43.131])
垢版 |
2017/10/08(日) 14:25:22.68ID:kVzhRYpR0
混乱がすごいんだが
とりあえず今ある進化素材消費して限凸しまくったほうがいい?教えてください
2017/10/08(日) 14:29:26.80ID:o1VV0+sYd
限凸もわからんし進化もわからん
使わなかった進化素材どうなるかわからんことにはなんもわからん
2017/10/08(日) 14:52:12.58ID:KmqusSAK0
>>172
とりあえずは
1枚しか持ってないキャラや入手枚数が限られるキャラを星5まで上げとけばいいと思うよ
凸に関しては不明なのでギャンブルw
2017/10/08(日) 14:54:28.99ID:XSFo5B0lp
俺、疲れてたりメンドかったりするとLINEとか既読スルーしちゃうんだが
これってされる側になると結構応えるな…
返事するだけでも印象違うんだなと思いました

まー、今は試行錯誤してくれてるのかね
こんなにブヒブヒかわいいユーザー焦らして、罪な運営だぜ…
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35e8-UKSE [58.183.43.131])
垢版 |
2017/10/08(日) 15:05:58.45ID:kVzhRYpR0
>>174
色々と怖すぎる・・・アップデートいきなりじゃない分いいが
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/08(日) 15:12:04.27ID:bX+G+kMm0
この連休中は再告知とかないだろうし今までを考えたらまあ事前告知なんもない気がする。
4日後には進化クエ日替わりもさらっとなくなってそう。
2017/10/08(日) 15:27:06.81ID:rPqK66mod
さっき悟空当たったんですけど、悟空とモモって無凸でもアリーナで使えます?
2017/10/08(日) 15:41:37.25ID:0PFpPIgl0
そのコンビ最強でしょ
2017/10/08(日) 16:03:55.18ID:XSFo5B0lp
最強のハズだが1回も見た事ない
2017/10/08(日) 16:49:15.31ID:OmnG7v9Xd
なんかカカシだけずっとこれで表示されないんだけど同じ症状の人おる?
ちなみにカード一覧でも表示されん
アリーナの報酬覧でもなぜか真っ白だった
https://i.imgur.com/iJmMX3u.png
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-Z59P [126.247.9.196])
垢版 |
2017/10/08(日) 16:51:58.40ID:I5XjVV08p
>>181
俺はゆきめでそれになってる
ハンターガチャとかもそんな感じになってる
2017/10/08(日) 17:08:25.92ID:OmnG7v9Xd
>>182
カカシ限らん不具合なのか…
2017/10/08(日) 17:39:07.01ID:i73myD9R0
キャッシュ壊れてるんじゃね?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:09:49.70ID:tdy7MXgop
>>180
モモ入れて防御や回復枠作るより殴り殺す方が早い派か、手持ちの闘争心持ちが微妙だとかじゃないかな
星矢やヒソカやヤムチャやレイなんかは闘争心持ってないし
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d12-Hg+h [182.168.90.86])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:15:24.66ID:bfhvHjfG0
>>182
キャッシュだな。おれは悟空イベのデータダウンロードでイベ関係のデータが不完全にダウンロードされたらしく、イベのクエストやその時に追加されたキャラが全部そんな感じになったわ。
アプリ起動後のトップから復元して何とかなったが結構時間かかって面倒だった。
2017/10/08(日) 18:24:50.27ID:v9mmIPIc0
素材バランスとか取り難いから色々面倒になって仕様変えるんだろうな
まずチーターから消せよくそ運営
いつまで放置する気なんだか
2017/10/08(日) 18:53:44.63ID:Uj1VNUqj0
結構大きくシステム変わるけど途中から変えんなとしか言いようがないな
2017/10/08(日) 18:54:26.26ID:oYoof1ymd
素材散々集めさせたあげく使えなくなりまーす!はこの際許すから自分の好きなキャラを最強に出来るような調整頼むわ…あとアリーナが苦痛すぎるからポイント緩和
2017/10/08(日) 19:11:21.52ID:XSFo5B0lp
しゅ、しゅごい
アリーナの獲得ポイント206出たぞ!

全員生き残り+超かめはめ波
これだけ!これだけかよ!
2017/10/08(日) 19:19:38.19ID:0PFpPIgl0
それが超かめはめ波の恐ろしい所なんですよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:26:12.36ID:i85CqrNz0
レイ、星矢、ケンシロウジャンプ覚醒持ってるんだけど悟空出ない
リセマラ悟空でやり直した方が良いかな?
2017/10/08(日) 19:29:37.49ID:5TqgdAjwr
>>192
アリーナ上位を狙うならした方がいいんじゃね?そうでなければ今あるカードで我慢
2017/10/08(日) 19:38:58.41ID:vR3DbcgQa
>>192
どうせまた新しい壊れでるし、そのままでいいんじゃね?
極ウマだ引けるチャンスもあるだろう
2017/10/08(日) 19:40:30.60ID:X5+4rQ5J0
>>192
どうせ次糞だったらやめるだけだし俺は悟空だけのためにリセマラしたわ
クラピカ遊戯ケンシロウレイより悟空と大量の石のほうが良いと判断した
2017/10/08(日) 19:48:44.47ID:n9RHsL7Fd
>>19リセマラで悟空とクラピカ出せばいいんでね?
2017/10/08(日) 19:49:27.69ID:n9RHsL7Fd
ごめん>>196>>192
198名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:50:26.13ID:0P5OIzZqx
アリーナ悟空持ち思ってたより少ないな
運営絞り過ぎだって
2017/10/08(日) 19:53:16.81ID:XSFo5B0lp
同僚がクラピカピックアップの方のガシャで
モモ出してたんだが
もしかしてクラピカピックアップの方で悟空も低確率ながら出たりすんのかね?
2017/10/08(日) 19:55:48.13ID:B/OYaLstr
>>67
>>70
萎えてスレ見てなかったので遅レスだけど
運営もドリコムだよ。
http://gamebiz.jp/?p=189873

バンナムならどれだけありがたかったか
2017/10/08(日) 19:56:32.85ID:vR3DbcgQa
>>199
モモは限定じゃないだろ
2017/10/08(日) 19:58:06.16ID:rZPjhTN2p
>>199
提供割合確認しよう!
2017/10/08(日) 19:59:11.21ID:X5+4rQ5J0
>>199
提供割合に入ってないから出ないと思うけど運営がミスってる可能性も十分考えられるんだよなぁ
2017/10/08(日) 20:00:27.81ID:5TqgdAjwr
>>199
散々答は出ているけど、厳密には悟空が出るかどうかでいえば出るよ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-MzOW [126.152.80.149])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:04:02.90ID:XSFo5B0lp
>>201,202
失礼しました
2017/10/08(日) 21:27:27.42ID:KubMRuAhM
初めて200こえた
これマックスどのくらいいくん?
https://i.imgur.com/oVh635A.jpg
2017/10/08(日) 21:33:24.55ID:n9RHsL7Fd
>>206
エテ吉さんのTwitterに301ptの画像がUPされてたよ
2017/10/08(日) 21:36:18.39ID:KubMRuAhM
>>207
300…200超えて喜んでたのバカみたいやん
2017/10/08(日) 21:41:09.48ID:n9RHsL7Fd
そりゃエテ吉さんは☆5カード全コンプの5凸キャラ85種類という超課金者だからな。
2017/10/08(日) 21:49:02.62ID:0PFpPIgl0
まあどっちがバカかは考え方によるw
2017/10/08(日) 22:05:07.81ID:BckNUxie0
58万課金とか書いてたね…猛者だ

アップデートに向けて進化の羽を「お早めにお使いください」って言われても虹羽大が足りないから星5に出来ず使えない
虹羽を集めるために進化クエストに行けば少しずつ集まるけどそれ以上に色羽が増えるから結局使いきれないイタチごっこ…
使いきれるように気前よく虹羽大200個くらい欲しいわ
2017/10/08(日) 22:37:33.68ID:vqTnzufI0
エテ吉さんファン多いなあ
2017/10/08(日) 22:56:28.83ID:xik79QqR0
5万使ってレイ1枚も出なかったから
58万で限定キャラも凸5出来てるなら
運いいのかなって思ってしまうわ…w
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/08(日) 22:57:43.97ID:bX+G+kMm0
今までアリーナサボると凄くランキング落ちて頑張って連戦してもろくにランキング上がらなかったのに、この連休半日近くサボってもランキングほとんど落下しないし連戦するとちゃんと上がるしユーザー確実に減ってない?
2017/10/08(日) 23:01:12.96ID:pv6KfKEn0
アリーナはカード2枚ずつ取ったらもう良いんじゃない?悟空もクラピカも持ってないからひたすら苦行でしかないしw
2017/10/08(日) 23:33:06.62ID:e2oxHfiea
この間ってアリーナの予告いつ来たっけ
連休明けには来るのかな
そもそもアリーナ自体どうなるんだって話だけど
2017/10/08(日) 23:43:41.48ID:XSFo5B0lp
ここの みんなってもうカカシ2枚取ってるの?
まあこの時点でカカシ取ってる人にカカシやナナが必要かどうかはわかんないトコだけどさ
2017/10/08(日) 23:47:31.93ID:xik79QqR0
今日30000行ったな
何日か放置したから
もっと前に取ってる人が多いと思う

正直、苦痛だよねアリーナ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d4c-vz8t [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:19:37.43ID:AnsO8jKK0
悟空覚醒させたばっかの時は楽しくて仕方なかったけど最早飽きた
2017/10/09(月) 00:22:51.48ID:reafJhQqp
社会人だと平日は どうしてもね…
でも素材集め周回よりはアリーナの方がマシじゃない?

パズドラも無課金でやってるけどランク500後半いくとさすがにマンネリっていうか…

あれなんで俺はマンネリなのに続けてんだろうな
2017/10/09(月) 00:28:13.79ID:kHy6wG3i0
一日24回は多すぎるってば
2017/10/09(月) 01:57:31.75ID:2az3jYpR0
チケットガシャで余るほどキャラ出るのかと思ったら
進化に役立つパワーアップガシャが登場しますとしか書いてなかった
詳細が不明すぎる
2017/10/09(月) 02:44:19.13ID:RPJEHmRTp
☆3まで限定のガシャだと思ってる
それに加えてクエストでドロップね。☆2限定で
2017/10/09(月) 04:47:28.49ID:whyUFdTgp
>>217
カカシ1枚取ったところでアリーナ放置してしまってるわ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aba3-VGbJ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/09(月) 05:03:15.89ID:2sbtSPf70
悟空引けて放置してたアリーナウキウキでかめはめ波撃ってうはwつえーw wってやってたけど2〜3日で飽きたわ、もうアリーナやってない
2017/10/09(月) 05:40:06.42ID:RPJEHmRTp
アプデでヒコの限凸は楽しみではある
格闘特性に2ターン特大ダメージ
対象に9回攻撃力100%ダメージって確殺だよね

体属性って星矢パとクラピカパしか居場所ねえんだけどな
使うよ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 08:16:59.41ID:coXk39Ggp
>>222
ダンベルもキャラ枠だから、ダンベルが出るガチャじゃねーかなと思ってる。大が星3だから進化にも使えるし
228名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FFf1-Hg+h [106.171.77.11])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:10:44.81ID:1NKzMdlgF
悟空キラーって比古清十郎??
2017/10/09(月) 11:58:56.99ID:RPJEHmRTp
悟空持ってる人はリーダーで使いたがるから
割と回避できる
香かヤミか悟飯かウソップがリーダーの時はコソッと入ってたりする
なぜか火ノ丸リーダーは見かけない
2017/10/09(月) 12:27:48.47ID:EbAujcAu0
悟空リーダーはお互いのためになる
2017/10/09(月) 12:31:40.99ID:AqZEBw4W0
悟空で旅団ボコボコはなんかこのゲームならではって感じ
2017/10/09(月) 12:45:19.07ID:RPJEHmRTp
でも冬にはフンフンフンフンディフェンスに
超かめはめ波も弾かれる
必殺技反射とか新しいかも!
2017/10/09(月) 12:45:48.19ID:NVZRu3Ov0
あれだけ苦労した団が
超亀と活殺で楽になりました
ただダルい
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed63-7P+P [60.47.30.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:40:27.49ID:ikVlSoJX0
イベントで今度は、余るほど金貯まるのに素材が今度足りないというクソバランス、前まで金足りなくて素材余ってたのがうそのよう
2017/10/09(月) 13:48:58.74ID:9VgeEtn+0
旅団イベントが金ウマーだからな
2017/10/09(月) 13:52:01.80ID:vtVLhrLBa
クラピカやっと覚醒させたけどヒソカとデッキ組ませるの気持ち的になんか抵抗ある
使ってるけど
2017/10/09(月) 14:16:11.28ID:xKJxAX/R0
>>236
最近ヒソカ引いたけどすごい分かるw
ヒソカがマチに攻撃加えるのもちょっとためらいがあるわ
2017/10/09(月) 14:18:56.35ID:RPJEHmRTp
相手のカカシがスキルマだと無凸クラピカ何もできずに落ちるね…
ところでクラピカ同士で必殺技の打ち合いだと、
予約さえしてれば絶対に負けないんだけど何コレ?
プレーヤー有利なの?
レベル10にはしてあるけど
2017/10/09(月) 14:30:02.86ID:HtwKhr2Na
クラピカ持ってなくてもメダル貯めたほうがいいのか分からんわ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:30:47.33ID:coXk39Ggp
処理の順番があるんやろ
クラピカに限らず25秒枠の打ち合い(流星や五指とか)の打ち合いでもそう
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp29-MzOW [126.205.1.155])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:36:03.33ID:RPJEHmRTp
>>240
どういうこと?
五指もレベル10なんだけど負けるほうが多いよ
素早さは関係無いのかねえ
2017/10/09(月) 14:40:55.23ID:9VgeEtn+0
アップデートの詳細次第で新規寄り付かなくなるよね
1.3の仕様だと後から始めたほうがガン不利だし
新しく初めてちょっと課金したくらいじゃ新規とかもう追いつけるレベルじゃない
無課金のほうが強いまである

キャラにキャラを混ぜるのは非常に稀なケースで、パワーアップガシャとかからでる進化素材でガンガン上げれるならいいけど
どうなるかだな
古参より新規お断りのながれ作ったら完全に終わる
2017/10/09(月) 14:44:09.48ID:ZchCili5M
俺もレイで予約してたのに打ち負けて何だこれと思ったけど
素早さが関係してるのかな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:46:56.70ID:coXk39Ggp
>>241
互いに星矢やケンシロウがいる場合、こちらの五指や流星が相手の五指や流星より先に発動するよ
スキル処理をしてる時にスキル発動すると(ケンシロウの五指と岩山を敵の落ち具合で選択したい場合とか)は予約してたグループ(敵は常に予約状態だと思われる)より後に処理される
2017/10/09(月) 16:45:46.90ID:UpY8ExzL0
これを期に絵柄を好きに入れ替えられるシステム作ってくんねーかな
☆3絵柄のほうがいいやつとか結構あるし。
ヴィクトリーレアの絵柄も気になる
2017/10/09(月) 16:48:53.12ID:kHy6wG3i0
全キャラV化出来るなら新規はないでしょ
5の背景だけ違いじゃないか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d7d-Or0L [180.4.156.146])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:58:32.69ID:jKk8y0/F0
絵柄変えれたらアリーナで釣れまくりやん
2017/10/09(月) 17:15:39.24ID:9VgeEtn+0
Victory化で全キャラのスキルが覚醒して変化して
青年悟空が弱い部類になったりして
悟空もってるけどあったらあったで面白い
2017/10/09(月) 18:36:19.84ID:PkRnSPv+d
現状死んでる防御と補助になんかテコ入れくれ
特に補助
2017/10/09(月) 18:51:03.88ID:RPJEHmRTp
剣心の必殺技が龍墜閃なのおかしいだろ
天翔龍閃にしてCT35
対象1体でいいから攻撃力900%の味方全員ダメージ無効1ターンにしろぉ!
2017/10/09(月) 18:57:21.80ID:3yywiP07p
カカシ先生も相手の必殺に割り込んで先に同じ必殺打ち込むとかやって欲しいよね
2017/10/09(月) 18:58:28.77ID:+GpxKBhZ0
俺はジョセフの必殺がスレッジハンマーなのが気に入らんよ
まあその内覚醒でなんとかしてくれるだろ
2017/10/09(月) 19:15:04.02ID:1S/GNVW00
ジャンプ覚醒なり別キャラとして出す気満々だから必殺が微妙なの多いよね
ゴンとかも初期の釣り竿だし
2017/10/09(月) 19:38:16.58ID:RPJEHmRTp
覚醒クラピカに☆5の技属性5体付けたら
victoryゲージ溜めつつ限凸1回できる、で合ってるのかな?
2017/10/09(月) 19:38:49.32ID:8K7FJAold
だいたい初期な感じする
シーンカードもまだまだ追加できるしなー
2017/10/09(月) 20:32:03.80ID:6I2Y8SCXd
>>241
氷河やボーボボが持っているCT短縮パッシブじゃね?
2017/10/09(月) 20:32:49.89
ジョセフって小道具+波紋な戦闘スタイルだし必殺技らしいもの持ってなくね
2017/10/09(月) 20:42:04.69ID:2az3jYpR0
今も我が心に・・・
2017/10/09(月) 21:04:03.52ID:+GpxKBhZ0
>>257
波紋コーラとかトンプソン機関銃とかぶっ壊すほどシュートとかヘアーバリアとかクラッカーヴォレイとかロープマジックとかゲームでよく見る波紋ビームとか色々あるんだぞ!
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-R0A+ [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:11:23.88ID:/+YiE1cu0
>>258
それカプコンのオリジナル技…
あのゲームで一番好きな技だけど
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-Hg+h [126.247.143.190])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:33:43.27ID:gTaxvYPDp
ヴィクトリーで絵柄変わらないとか技変わらないとかだとモチベ出るか不安だが、全キャラ分新絵柄がでるわけないよなぁ それ用意できるんならジャンプ覚醒にするもんなぁ
2017/10/09(月) 21:37:03.20ID:NVZRu3Ov0
ジョセフ必殺技
「逃げるんだよぉぉぉ」
戦闘から逃げ出す(2ターン)
2017/10/09(月) 21:44:49.74ID:WOdN0BT+0
ジャンプ覚醒はゲーム終了まで果たしてどこまで実装できるんでしょうか
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:49:37.43ID:V6Rn2XUix
ヴィクトリーの絵柄はなんと赤と青のメガネをかけることで3Dに見えるぞ
2017/10/09(月) 21:51:49.21ID:4qeC6vGH0
とりあえず課金して5凸したクラピカが改悪によって最強じゃなくなるならこの運営、マジで法的に訴えるわ
2017/10/09(月) 21:59:34.24ID:fqXYpUGY0
そもそもクラピカは最強ではない
必殺技が早いだけ
2017/10/09(月) 21:59:57.36ID:4qeC6vGH0
こんな早期にここまでの仕様変更するなら、今まで課金した分のジャンプオーブを返却しろよ。ここまでした課金を無駄にするなどありえんぞ!被って捨ててきたカードや無駄に凸ってしまったザコカードどうしてくれるんじゃ
2017/10/09(月) 22:08:36.06ID:2az3jYpR0
これは途中でしていいレベルの仕様変更なのか?
2017/10/09(月) 22:25:10.26ID:UyBObd+X0
つまりはテストのβ版に俺らは時間を費やしていたと
2017/10/09(月) 22:48:02.56ID:8K7FJAold
素材クエ全開放!どんどん素材集めてね!
からの
進化素材はアプデ後使用できなくなります😊
はさすがに迷走しすぎでやばい
2017/10/09(月) 22:54:59.39ID:QvZvja0xa
アプデ地味に楽しみになってきた
怖いもの見たさもあるけど万に一つの起死回生の神アプデに期待して
どうせすでに取り返しつかないから多少要望聞いて改善してもじり貧だし
2017/10/09(月) 22:59:42.09ID:2az3jYpR0
アップデート1.3で色々他の使い勝手悪いところもまとめて直らねぇなぁ
2017/10/09(月) 23:00:37.06ID:2az3jYpR0
直らねぇかなぁって書こうとしたら諦めるような誤字になってしまった・・・
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:32:46.25ID:coXk39Ggp
>>259
ジョセフ最終技のロケットパンチがない
2017/10/10(火) 00:07:32.52ID:4wgGJFaj0
グッバイオレコレ
2017/10/10(火) 00:54:20.98ID:7g6oR2dI0
>>267
返金要求には応じなければならないレベルの変更だと思うので
言えば返してくれるのでは?
変更で☆4以下の価値が下がれば優良誤認案件になりそうだし。
全員に返金要求されたらコンテンツ潰れるだろうから
外向きには問題ないと言い張るだろうけどね。
2017/10/10(火) 00:55:39.44ID:1mxXS+e+p
余った進化素材の扱いは後日お知らせとの事だけど…
どうなると思う?
パワーアップガシャチケットに自動変換されるかねえ
どちらにせよこのゲーム始めるなら今からだね
始めるならね
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-HH9C [49.97.111.97])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:40:08.96ID:8Wn+y5H5d
ジョセフって条太郎と旅したお爺ちゃんだっけ?
隠者の紫があるだろ
技の時だけ急に年取ればいける
限凸材みたいなの用意してほぼ課金でしか手に入れられない癖にやたらと数必要な仕様にされるよりはマシだからその部分に関しては許容できるけど情報が少なすぎて不安しかないのがな
あとジャンプ発売日プレゼントにジャポビタン復活させるのとシーンカード10連を早く実装してほしい
2017/10/10(火) 01:41:56.96ID:rXUTf2mG0
どう考えても老ジョセフは別キャラ
2017/10/10(火) 02:13:38.99ID:TgaTE+8Cd
現時点の感じだとビクトリーと覚醒の棲み分けがかなり難しくなりそうだよな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d4c-vz8t [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:07:28.33ID:7AhctX380
好意的な意見もちらほら見られるが、少し希望的観測にすぎる気もする。
残念ながらほぼ良くはならないと思っていい。だってこの運営だし
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-HH9C [49.97.111.97])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:28:47.17ID:8Wn+y5H5d
そこまで希望抱いてるやついるのかな
限定でも凸できる可能性があるってだけだろ良さそうなとこ
それすらも詳細がわからないから不安しかないし
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aba3-VGbJ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/10(火) 06:16:12.10ID:qUPKfpzo0
曜日クエをどんどん改悪していったように限凸仕様も改悪するち1票
この運営マジ無能
2017/10/10(火) 06:19:00.67ID:gPqY2VtQa
その時その時を楽しめたからまだ進化方法変更は許してやってもいいわ
課金しまくって7枚目以降必要ないと判断して捨てたカードはマジで返せやゴミが
2017/10/10(火) 06:23:49.36ID:2IoDr9lZd
もういっそのこと年代メダルで進化とかで良かったんじゃないか
2017/10/10(火) 06:44:25.47ID:7/roepg10
今までいた課金者を捨ててでもスラダンで釣った新規に金落としてもらって終了の流れかね
まあ苦行だった進化が手軽になるのは新規にはありがたい話だと思うけどそもそも新規も寄り付かねーよこんなクズに
2017/10/10(火) 07:37:33.35ID:k2QBF4dH0
>>276
林檎じゃ厳しいだろうけど、クソになったら内容次第で俺も返金要請してみるよ
結構好きだからそうならない事を祈る

>>284
余ったキャラ捨てたやつまじいんのか
でも7枚目以降使い道は何かしら来るって予測は出来たし
その辺は自己責任じゃね?
2017/10/10(火) 08:58:29.67ID:dxtLC3Xxa
10連引いてひろし&ピョン吉3体とかど根性過ぎるだろ
2017/10/10(火) 09:40:01.49ID:OBo+ET3U0
絵柄自由に決められるようにしたい
ヒルダさんとか☆4の絵の方がエロい
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-lIef [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/10(火) 09:51:00.62ID:bwfpcqr20
アリーナで対戦相手の一番強いキャラとチェンジできる
ギニューみたいなキャラ出たら面白いのに。
2017/10/10(火) 09:59:10.67ID:IlWQT9rSd
必殺技を増大して蹴り返せる肖俊光もよろ
2017/10/10(火) 10:01:05.56ID:GH4TKKJU01010
そろそろアリーナ回すのだるいなって思ってたところにこれ
引退できそう
2017/10/10(火) 10:06:40.80ID:rXUTf2mG01010
虹大がぜんぜんたりない
心の上級集会で良いんだよね?
2017/10/10(火) 10:28:21.28ID:ynNuCvHp01010
>>293
前は確定で落ちてたけど
修正入ったときに
確定で落ちなくなったよ
だからどこ回っても同じ
2017/10/10(火) 10:31:38.26ID:rXUTf2mG01010
>>294
マジかー
一周一個落ちるか落ちないかだとめっちゃ効率悪しだな
あと200個以上必要なのに
296名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/10(火) 11:22:01.66ID:pn5ET+Ucx1010
とりあえずVictory進化に必要な素材くらい公開してくれ
あんだけの情報じゃ進化滞ってガシャ引かなくなるだけだぞ
2017/10/10(火) 11:24:25.66ID:kCrDbZNla1010
Victoryで初期キャラとかの覚醒はほぼこなくなるんだろうな。
強化したって言う既成事実が向こうにはできるから
298名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/10(火) 11:28:53.82ID:bqAPODiUp1010
凸が無くなるんだから、今ある凸キャラがどうなるのかも公開してくれ
限凸せずにとっとく(そして枠を圧迫する)のか、枠空ける為に凸消費するのかが変わる
50以上にレベルを上げると損するかとか
2017/10/10(火) 12:40:01.00ID:cJSG/SW901010
こんだけ不安と不満しかないんだから運営はなんかしら補足でお知らせしろや
2017/10/10(火) 12:47:21.04ID:+enwYV6401010
限界突破した方がいいのか悪いのか
餌は進化させとくべきかさせないべきか
情報はよ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM89-Hg+h [110.165.206.240])
垢版 |
2017/10/10(火) 13:43:28.20ID:s8V/DF7zM1010
>>298
凸キャラはオーバーブーストでパラメータアップした状態が適用されるってお知らせに書いてたぞ。
2017/10/10(火) 13:52:32.64ID:6qxzhZ6yd1010
victory実装したから良いよね^^
って感じで本当に初期キャラ覚醒来なくなりそうで嫌だなぁ
過去作とか最近の作品とか絶対スルーされるやん…
303名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:00:41.98ID:k+S7gwwE01010
大型アプデはシーンカード10連と近日公開のまま放置だったシーン強化実装でよかったのに。
大型っつってこれだけかよwwwって笑ってられたのに。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:08:20.95ID:bqAPODiUp1010
>>301
オーバーブーストはそれ用の合成ではなく進化や強化の副産物だから、凸したら損するって事なんかな
それとも移行時は別計算でオーバーブーストが適用されるんだろうか

V進化に星5が5枚必要だとして、進化合成で溜まるオーバーブーストゲージと5凸移行で変換されるオーバーブーストゲージが同一なら進化できん分損みたいな
2017/10/10(火) 14:21:35.07ID:NmAv8oSg01010
多分レベル最大まであげてから混ぜたほうがovg貯まるんだろうな
5凸混ぜた時の特例でV化&ovgも溜まるようにしてほしい
306名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd03-qJ5r [49.98.170.160])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:29:42.43ID:aWYOvk5ud1010
>>305
ovgって何か考えたよ
オーバーブーストゲージなのでobgの方がよくね
2017/10/10(火) 15:06:01.99ID:YUiu8+aq01010
もう突破してるやつはレベル上げなくていいのかな
にしても進化素材足りなくて身動きできねえわ
2017/10/10(火) 15:10:21.66ID:k2QBF4dH01010
>>306
スマン普通にスペルミスの勘違いだわ

しかしドッカンバトルのほうの身勝手の極意の悟空かっこよすぎるだろ
アニメと同時にこれ来られたら売り上げ絶対あっちに持っていかれるな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-J7/7 [182.251.242.12])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:46:30.37ID:dPW70IYaa1010
>>308 3000円課金しちまったわ 笑。 出なかったけどな(*_*)
2017/10/10(火) 17:55:23.61ID:TaAgN51Aa1010
カカシ突破させといた方がいいのかそれともやめといた方がいいのかどっちだ
2017/10/10(火) 18:09:08.81ID:6qxzhZ6yd1010
星5にして待機しときゃ良いんじゃね
312名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sx29-2ya+ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:16:14.18ID:pn5ET+Ucx1010
心と技はSS悟空とクラピカのOBに使えるから凸はしない方がいいぞ
ヘタしたらVR進化にも使われるからな
2017/10/10(火) 18:26:22.17ID:TaAgN51Aa1010
じゃあ突破やめて待機させとくわ
2017/10/10(火) 18:47:01.41ID:2IoDr9lZd1010
@☆5よりさらに上に進化できる新レアリティの登場
A限界突破→オーバーブーストへ変更(同一キャラじゃなくても凸れるようになる)
ここまでは良かったけど
B進化方法の変更で今まで溜めた画材全て使えなくなります^
は?
2017/10/10(火) 19:06:03.54ID:94jG6je401010
チビ悟空を二回限界突破しててもう一枚あったからそれも
☆5に進化させて限界突破しようとしたら
デッキに入れてないのにデッキで出て出来なくて躓いているんだけど
調べてもどうしたらいいのかわからない
2017/10/10(火) 19:14:21.16ID:X9HGHcBCp1010
デッキ1〜5までチェックした?
チビ悟空は最初から持ってるのがデフォルトとして使われてるから
2017/10/10(火) 19:27:57.22ID:94jG6je401010
1~5までチェックした
デフォルトのものだとできないんだろうか???
それはそのままにしておくしかないのかな
2017/10/10(火) 19:38:40.51ID:Fc1SOBe801010
アリーナのデッキは?
2017/10/10(火) 19:54:03.87ID:X9HGHcBCp1010
あとはロック掛けてるとか?
2017/10/10(火) 20:48:50.47ID:g0jPsnuXp1010
また悟空きたんだが
平日のお昼出やすいのかな?
同僚も12時30分頃10連回して悟空とモモ
もう1人は10連で悟空とモモと笛吹
俺は単発で☆5と☆4の悟空(違う日)
2017/10/10(火) 20:53:06.67ID:YUiu8+aq01010
次のイベント、今回のイベント終わる前に教えてくれー
322名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ed87-qJ5r [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:53:35.61ID:i3xo2tf201010
悟空1体出たからもうガチャやってないな
複数欲しいけどどうせ出ないだろうし次に貯めてる
2017/10/10(火) 21:13:38.23ID:94jG6je401010
アリーナのデッキに限界突破した方が入ってた!
これもダメだったんだな
どうもありがとう
解決しました
2017/10/10(火) 21:58:17.25ID:mYEFM75K01010
体属性クエスト周回してたら知属性に20%くらいの確率でなるのは仕様ですか?詫びオーブ請求してもいいですか?
2017/10/10(火) 22:02:49.37ID:cJSG/SW90
BLEACHイベント開催、ガシャにI''sといちご追加なら
チームI'''s(伊織・一貴・一護)結成とか一護100%ネタが出来るのにな
まぁキャラの絡みないから出来ないけど
2017/10/10(火) 22:06:22.47ID:AOzfXE0ea
>>324
もしかして:全属性の進化画材
2017/10/10(火) 22:08:04.82ID:6XmOEac2H
アリーナやってたら
名前にジャンプネタのやつとか多いし
本当にもったいないと思うわ
もっと盛り上げれそうなのにな
2017/10/10(火) 22:19:25.15ID:mYEFM75K0
>>326
ありのまま今起こったことを話すぜ…
体属性進化クエストをジャポビタン飲みながらひたすら回してたんだ…気付いたら敵が紫の知属性やってた…終わったら体属性の上級にカーソルあってたんだ…
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…??催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
2017/10/10(火) 22:24:02.06ID:rXUTf2mG0
ボルナレフのシーンカードは4つ星とみた
2017/10/10(火) 22:36:21.04ID:rXUTf2mG0
「ダチがやられて黙っているのはジャンプ50周年ですらねえ」
https://i.imgur.com/Gp2DLqV.jpg
2017/10/10(火) 22:37:14.00ID:g0jPsnuXp
こういうネタはアレだろ?
「ポルナレフ ちゃち」でググッて
サイトに載ってるセリフ全部コピペして書き込み欄にペースト
改変を入れるポイントを吟味・厳選して納得のいった文章をオレ達に届けてくれてるんだよな
ありがとうな
2017/10/10(火) 22:38:54.89ID:CEGQyC+qr
>>330
おがの使い勝手どう?
2017/10/10(火) 22:44:33.90ID:rXUTf2mG0
>>332
アプデ後の餌用にレベルあげてるだけだからわからん
2017/10/10(火) 23:10:43.78ID:k2QBF4dH0
次のアリーナはもうちょっと緩くしてくれ欲しいな
遊びデッキ試せないのはつまらん
同じデッキで同じような奴狙ってばっかで飽きる

>>309
当てに行く気はないな
動画いくつか見たけど100連200連じゃ出てない人多いし排出率こっちの悟空以上に絞ってるっぽい
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-NlbI [126.254.4.254])
垢版 |
2017/10/10(火) 23:24:55.33ID:SU3ZM3NYp
>>328
あ。それ俺だけじゃなかったんだ。
見間違いかと思ってたよ、
336名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.241.1])
垢版 |
2017/10/11(水) 00:07:20.89ID:J7a5CZKva
みんなのパーティ見たい
2017/10/11(水) 00:18:37.72ID:f7126BDhM
ゴミみたいなキャンペーン来た
マジで今いる人達はどうでもいいって感じが伝わってくる
2017/10/11(水) 00:19:14.94ID:vZ9+bZ1cd
オーブセール5個の値段で15個買えるとかいうくっそ微妙なセールで草
3000円で10連できない基本の値段設定見直した方が良いんじゃね
2017/10/11(水) 00:21:38.39ID:Zv3uv9uvd
今ユーザーが求めてるのはアプデの詳報だろが
2017/10/11(水) 00:22:35.65ID:tFYDXiA0d
15個毎日買える言われてもな
広く浅く課金させたいなら25個にして一回ガチャ引ける方が課金増えんじゃねの
2017/10/11(水) 00:23:44.25ID:tFYDXiA0d
>>339
ほんこれ
アプデでどうなるかわからんのに今課金する奴いるかよ…なんでこんなタイミングで変なセールやるんだ
2017/10/11(水) 00:30:05.67ID:eP2sUJyF0
初心者応援する前に集客に力入れろ
2017/10/11(水) 00:33:49.38ID:V9gP9v9G0
運営の意図が全くわからないぜ
15個でなんになると?
2017/10/11(水) 00:40:25.81ID:X2nPNBqJd
Google Playのセルラン200位以下で測定不可能な程なのに新規なんて居るのかね
2017/10/11(水) 00:44:52.58ID:3n4ICHIqr
66%オフセールでも叩かれていてワロタ
2017/10/11(水) 00:48:53.32ID:V9gP9v9G0
66%オフはありがたいけど、1回課金してガチャ1回も引けないのがアホくさい
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/11(水) 00:52:26.06ID:REP12eqkx
経営苦しそうだな
今になって恵んでくれ感がすごいわ
2017/10/11(水) 00:54:47.39ID:7ta/L9qu0
中途半端すぎるわ
課金させたくて必死なんだろうがことごとく努力がスベってる
そんなことより大型アプデの詳細はよしろと
2017/10/11(水) 01:02:15.89ID:xK/My6Gc0
初心者応援なら石の金額だけじゃなくメモポとか金とかばらまきゃいいんじゃないですかね
名前だけ初心者応援って付けて既存プレイヤーから少しでも搾り取ろうとしてんな
2017/10/11(水) 01:07:36.41ID:brQhoXixp
なんで搾取態勢なんだ
他のソシャゲと違って絵師だって必要無いだろ
しかも天下の少年ジャンプだろ
なにをやっとるかあっっっ!!!!!
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-9H2I [126.80.184.83])
垢版 |
2017/10/11(水) 01:09:36.65ID:UBVFGRDH0
よっしゃベジットイベやるしかない
べジータも出そう
2017/10/11(水) 01:15:36.51ID:eP2sUJyF0
つーかオレコレの流行ってなさやばくない?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-HH9C [49.97.111.97])
垢版 |
2017/10/11(水) 01:21:12.43ID:wz07T/aod
少年ジャンプなんていうドが付くぐらいの超メジャーな題材使ってコケたらこの会社ってかこのチームにゲームの運営任すとこ無くなるだろうな
クソ運営ってソシャゲ何個かやってると普通にあるけどここは特に酷いよな
運営はこのゲームやってて楽しいのかな
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aba3-3nLe [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/11(水) 02:02:35.06ID:p5WeaFlh0
ほんまジャンプの人気マンガ使えてこの体たらくてもうソシャゲ運営辞めたほうがいいくらいセンスない

なに作っても成功せんで
2017/10/11(水) 02:04:26.20ID:4c1J0anp0
石確かに安いけど
一日15個とか中途半端過ぎて何がしたいのかようわからん
もう言われてるけどちょっと値段上げても25個の安いセット買えるようにした方が課金あおれるんじゃね
2017/10/11(水) 02:14:05.08ID:DJ6oi5oBd
石割り引く前にシーンカード強化近日公開をなんとかしろって…
2017/10/11(水) 02:25:31.24ID:/qxnE0Hwa
15個って謎の数字だよな
ガチャ1回分でも無いしスタミナ回復にしても3回分・・・・
ここの運営テストプレイやってないだろ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-HH9C [49.97.111.97])
垢版 |
2017/10/11(水) 02:27:30.10ID:wz07T/aod
フライング気味にスラダン発表したりフリーザ編や超サイヤ人スルーしたり本誌ってか編集部と運営との連携も取れてなさそうだよな
なんで本誌でもっと力入れてやらないんだろ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-HH9C [49.97.111.97])
垢版 |
2017/10/11(水) 02:34:40.80ID:wz07T/aod
シーンカード強化とか新しい事やる前にやらなきゃならないことが多すぎるだろ
ダンベルにスキル強化の素材に進化用の素材にジャンプ覚醒用の素材にゴールドにって集めなきゃいけないのに更にシーンカード強化用の素材やゴールドまで集めなきゃいけなくなったらさすがにダルすぎるわ
進化用の素材はもういらなくなるけど
2017/10/11(水) 03:08:07.26ID:eP2sUJyF0
そもそもの読み返しカードバトルっていうコンセプトが甘いんだよね
原作絵使ってくれるのはすごく嬉しいけど、派手で綺麗なグラフィックの人気ゲームがはびこる中で白黒の漫画のコマ集めてムービーや覚醒後のスキルカットインや必殺技演出も白黒
漫画そのものを貶してるわけじゃなくて単純にソシャゲの題材として視覚的な部分との相性がよくないんじゃないかな
でもジャンプアルティメットスターズみたいにコマに色をつければだいぶ見栄えすると思う
動くシーンカードも技術はすごいけど大体は1回見たらそれ以降見ないしその分の労力でコマに色つけて欲しい、作者は変な塗りされたら嫌がるかもしれないけど
動くのは星5のシーンだけでもよかっと思う 大変そうだから
あとはキャラクターが勝利セリフ以外一切喋らないとこがかなり不満、パターンも1つだけだし
2017/10/11(水) 03:32:51.44ID:1Dvf8xcvd
リリースから何カ月か経つのに先行配信版だの近日公開だのいつまで未完成のままなのかと思ったら大型アプデで一気にひっくり返しに来てびっくりだよね
2017/10/11(水) 04:08:38.56ID:o+rQELNV0
さぁすがオレコレ運営!
絶対にガッカリさせてくれる手腕に美学すら感じるね
2017/10/11(水) 04:17:58.44ID:Z12CpzHJ0
多くの石買えすぎちゃうと悟空で課金しまくった人に返金やらであれだからな
それの配慮だろ
次のイベントではちゃんとセールやってくれ
2017/10/11(水) 07:39:39.73ID:xK/My6Gc0
オレコレはきららファンタジアの踏み台だな
向こうもドリコムだし金入りそうだしな
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/11(水) 09:43:05.70ID:REP12eqkx
仮に良アプデだったとしてもドラクエライバルズ来たら人流れていくだろうな
マーケティングの戦略ですでに負けてんのにそれでものんきにダイの大冒険イベントとかやってそうでコワイわ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM4b-vgHQ [123.255.128.90])
垢版 |
2017/10/11(水) 09:58:31.70ID:POshefKwM
オワコレ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aba3-3nLe [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/11(水) 10:09:15.78ID:p5WeaFlh0
ジャンプのゲームなのに誌面で全く宣伝してない時点で集英社からほぼ見切られてるんだろうな
広告載ってたの中身じゃなくて裏表紙の広告だし
2017/10/11(水) 10:23:56.96ID:cDGMtTTh0
せめてデイリーミッション含めて1ガチャ回せる分配れば良かったのに
2017/10/11(水) 10:24:18.63ID:WR/LQcyc0
流行ってないというか、ジャンプやVジャンとかでも
あまり宣伝してないから存在知らんだけだと思う。

懐かしいキャラメインなんだから宣伝出すならグランドジャンプやヤングジャンプか。
2017/10/11(水) 10:27:38.51ID:72BFy6OZr
>>367
一応宣伝してる
認知されてないようじゃ意味ないが
2017/10/11(水) 10:28:08.27ID:qeuBtpNrM
ちゃんと宣伝すればクソゲーだとしてもそれなりに人は来ると思うんだがなあ
題材が天下の少年ジャンプなんだから
2017/10/11(水) 10:37:27.79ID:GQSjZb5xd
いや〜およそ2017年製とは思えない古臭いゲームだから宣伝して人がきても即日引退濃厚な気が
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/11(水) 10:39:16.79ID:yugcHq7Q0
進化方法変わったら星2カードはどうなるんだ?
374名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-qJ5r [1.75.1.101])
垢版 |
2017/10/11(水) 10:46:52.65ID:FH+xY4pjd
>>373
クエストとかで星2ドロップが妥当かね?

使う数が限られてる星1の虹ペンをイベント毎に大量に交換可能にする運営だから、なにも考えて無いかもだけどね。
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-r8bT [60.113.153.132])
垢版 |
2017/10/11(水) 10:53:49.78ID:gXUhXDZ60
宣伝はしてたよ
銀座の駅構内にポスター貼りまくるというまったくもって効果の無さそうな宣伝とか

兎に角何をするにもセンスが無いんだよ
馬鹿としか言いようが無いよ
馬鹿は死ななきゃ治らないって言うし運営は取り敢えず全員死んでみたらいいんじゃないかな
2017/10/11(水) 10:54:09.01ID:V9gP9v9G0
配布の進化素材も使えなくなるよな?当然。
2017/10/11(水) 11:54:35.72ID:lrmI/v2n0
ア○ツキより詐取&無能な運営があるなんてオラおどれえたぞ
2017/10/11(水) 12:12:18.67ID:xKRTwntO0
オレコレがこの先生きのこるには
2017/10/11(水) 12:48:39.18ID:oL39nWPUa
>>360
通常攻撃演出とか一部のキャラ絵は白黒原作絵に色付けてるじゃん
外注だろうから頼もうと思えば可能ではあるんじゃね
コストとかも総合的に見てシーンカードは色付ける必要なしって判断済みなんだろうけど
実際シーンカードに色つけられたら嫌だから正解
2017/10/11(水) 13:39:59.71ID:lqmTfipUa
全属性の進化中が全く足りん
2017/10/11(水) 14:21:58.39ID:1lxIv9P7d
進化素材使えなくなります!!とかやるならアプデまで進化条件緩和するキャンペーンしてくれや
2017/10/11(水) 14:43:23.34ID:o+rQELNV0
進化素材は何かしらの補填があるらしいから
あえて集めて賭けに出てみる
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:02:16.06ID:/583o0xo0
Twitterのメンテ告知遅くね?
というかフォロワー順調に減ってない?
2017/10/11(水) 16:13:36.50ID:V9gP9v9G0
メンテ終わったけど、特に変わった様子はないな
2017/10/11(水) 16:15:50.05ID:1PImEZrR0
>>364
ぶっちゃけると今のドリコム製でリリースされている作品をやっている人には申し訳ないがオレコレ含めて全部サービス終了してきららファンタジアに集中した方がいいと思う

きららファンタジア失敗したらドリコムは完全に終了だし
2017/10/11(水) 16:26:59.95ID:F5/ogtn00
取り敢えず石買っちゃった♡
2017/10/11(水) 17:34:42.14ID:rE1oyeIAr
>>385
ドリコムは株価も上げ調子だししばらく安泰っぽいけどな。

むしろ他が調子いいからオレコレは捨ててもいいって判断なんだろうね
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-r1p1 [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:36:37.41ID:REP12eqkx
進化素材がキャラカード枠になるからな
この機会に枠増やしといた方がいいぞ
2017/10/11(水) 18:09:46.61ID:1PImEZrR0
>>387
あ、そうなのか…
やっぱりバンナムも悪い原因だな…
アイマスみたいな運営ならまだ良かったわ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e303-Gzzv [219.102.97.132])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:10:22.84ID:wI1sq7gM0
無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://lemonblog.co/blogs/3535kii/1011.html
2017/10/11(水) 18:33:51.60ID:CPbsklMCa
結局修正は何もなしかよ
次期アリーナの詳細はよ
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8e-qJ5r [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:37:04.11ID:/583o0xo0
オーブ10でキャラ枠5追加とか他のソシャゲより割高に感じるんだけどそんなもん?
2017/10/11(水) 19:02:59.78ID:xK/My6Gc0
アリーナ今回は真面目にやったけど次も同じ仕様だったらやる気なくすわ
2017/10/11(水) 19:24:42.35ID:YSxrkOh90
アプデまで1週間か。
今までは無課金でも時間さえかければ確実にイベント配布を除く全てのカードを☆5に進化できたけど、アプデ後はカードの進化にカードを使うという最悪の仕様になるのだな。
無課金の人はもらったジャポビタン全て使ってでも今の仕様のうちに育成を終わらせておいた方が確実だぞ。
2017/10/11(水) 19:27:51.08ID:V9gP9v9G0
ドラゴンボールもワンピースもやりつくしたから、新イベント来ないかなぁ
三週間は長すぎでしょう
2017/10/11(水) 19:41:22.44ID:4HRyth57a
まだ慌てるような時間じゃない
ドリンク消費は最短でも金曜日いっぱい、余裕があるならもう少し追加情報来ないか様子見るべき
2017/10/11(水) 19:48:39.25ID:r2v5LycP0
スキルも素材制やめてキャラカード消費にしようぜ
そうすりゃ高レベルスキルに希少価値が出てきてアリーナも盛り上がるね!
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-Hg+h [126.152.137.251])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:08:06.04ID:U3lnSu6dp
最近読み込み遅くない?自分だけかな
2017/10/11(水) 20:18:10.50ID:+ZAaBHh/a
リトライばっかだな
2017/10/11(水) 20:42:18.33ID:8vtdv2/10
OSが原因の可能性あるで
俺はアリーナ落ちまくってたけど誤ってOS更新したら直った
2017/10/11(水) 20:43:14.68ID:Z12CpzHJ0
塔更新が1週間や1か月の定期更新になればいいのにな
それでキャラなり進化素材なりオーブなりちょいちょい貰えてさ
イベント来るたびにやめていく人も多いしアドバンテージなんかクレ

アリーナは今回のオーブ貰えるのは良かったけど7万は流石にきついべよ
2017/10/11(水) 20:48:52.23ID:V9gP9v9G0
アチーブメントって100日以降存在するのかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-Hg+h [126.152.137.251])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:55:00.22ID:U3lnSu6dp
OSverは最新なんだよね…ちょっと前にあったキャッシュの問題かもしれんか
2017/10/11(水) 21:02:56.47ID:oP4Y4CLSM
クラピカ持ってなくてもメダル貯めたほうがいいのか分からんわ
2017/10/11(水) 21:08:10.70ID:79cH6O1n0
クロスオーバーストーリーモードはよ
2017/10/11(水) 21:22:23.54ID:PECQqc4Ur
アリーナやっと七万いったわ
我ながらよくやった
2017/10/11(水) 21:28:36.87ID:6ldkCWqwd
クラピカ持ってないならメダルは集める必要は無いだろう
2017/10/11(水) 21:36:28.13ID:z5s6DbFgd
>>405
これさえあればシステム面がどれだけ糞化しようとやる意味が出てくるのにな
アルティメットでいうコマ同士の申し訳程度の会話でいいから欲しい
2017/10/11(水) 21:38:25.16ID:71jWQafGp
すごいよ寺井さん
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-Hg+h [126.152.137.251])
垢版 |
2017/10/11(水) 22:17:13.68ID:U3lnSu6dp
カカシ二体目届かずだけど凸方法変わるしまぁいいかなって気分
2017/10/11(水) 22:19:35.24ID:Ac0PocstM
大人悟空手に入ってからのアリーナは別ゲーだなこれ
凸方法変わったら5凸悟空で溢れかえるのかな
持ってない人との格差やばそう
2017/10/11(水) 22:35:50.06ID:brQhoXixp
おかしい…スキル10のクラピカの必殺技がヤムチャに打ち負けて
なんか気絶してそのまま死ぬ!
ヤムチャの延髄斬りって最高でCT35らしいのに
なんで20のクラピカが負けんの?
しかし速くて気絶って凄すぎるなヤムチャ
2017/10/11(水) 22:44:52.31
ヤムチャやヒソカが何故強いのか知らんのか
2017/10/11(水) 22:57:45.72ID:brQhoXixp
知らんかった
スキル半減スタートか!
そういえば毎度ヒソカがクラピカより先に嫌がらせしてくんの
あれもそういうワケか

ちぞくせ
2017/10/11(水) 23:05:06.05ID:usq1SrRf0
アリーナのメンバーが同じような連中ばかりなので目立たないようなメンバーにも個性的な
スキルを与えて欲しい
たまに変わったキャラで勝率が高いメンバーを見るとパッシブが効いていて防御力や攻撃力が
高いメンバーがいる
2017/10/11(水) 23:15:42.83ID:xK/My6Gc0
新キャラのキャラシート増えたな
ゆらぎ荘か
2017/10/11(水) 23:18:59.75ID:V9gP9v9G0
>>416
マジだ
りんぐにかけろも
アリーナか
2017/10/11(水) 23:20:56.78ID:brQhoXixp
どっちも知らねえがお通夜ムードは払拭されたかな
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:22:39.28ID:5uicFpW6p
リンかけは誰が来ても不屈や闘争心持ってそうだな
アリーナ報酬なら石松辺りかな
2017/10/11(水) 23:23:03.59ID:V9gP9v9G0
アイズやいちごみたいに参戦発表して延々と放置よか
サプライズ参戦のほうが良いや。
でもイベントもないアリーナじゃなぁ……
2017/10/11(水) 23:24:54.55ID:O1PbxSlda
まじだ増えてる
ゆらぎアニメ化決まったのかな
2017/10/11(水) 23:25:03.94ID:V9gP9v9G0
00年代と70年代にもジャン覚とイベントください!
2017/10/11(水) 23:25:53.71ID:brQhoXixp
シーンカードまで追加されてんだけど
ホントにアリーナなの?
2017/10/11(水) 23:29:03.74ID:V9gP9v9G0
新規作品だから装備品もないからね
でもイベントだったら嬉しいなぁ。
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:32:35.71ID:5uicFpW6p
イベントだとガチャの追加が2体っつー事になるからアリーナ報酬だと思うけどな
2017/10/11(水) 23:33:20.33ID:VWjLPDPQa
アリーナでも作品を追加するようにしてきたのは成長だな
シーンカードはどうなるんだろうピックアップあるのかな
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-MzOW [126.253.164.46])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:36:01.59ID:brQhoXixp
70年代と10年代のピックアップ来いオラ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:38:16.79ID:5uicFpW6p
>>426
アプデ前の駆け込み進化イベントとか銘打って作品イベントをやらんかもしれん
そんでシーンカードピックアップをリンかけゆらぎで埋める
2017/10/11(水) 23:45:15.39ID:brQhoXixp
使いもんにならない性能だけどアリーナでいっぱい獲得できて
オーバーブーストのエサにちょうどいいとか…
もちろん心属性と技属性ですよ
2017/10/11(水) 23:47:21.42ID:xK/My6Gc0
アリーナ確定ですな
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e387-Hg+h [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:53:38.70ID:5zdzsgIH0
お知らせきたね。いいぞーじゃんじゃん追加しろ!
2017/10/11(水) 23:58:08.15ID:O1PbxSlda
やっぱアリーナか
幽奈さん幽霊なのに体属性て
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gL3+ [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:59:44.44ID:5uicFpW6p
竜児の必殺技がブーメランじゃないんか
覚醒絶望的やんか最終奥義やぞ

いや星矢みたいにカイザーナックルでブン殴る可能性もあるか


幽奈さんはCT30のダメージ無効技が超亀対策になるかな?
2017/10/12(木) 00:02:54.79ID:z15kqJzep
HP70%以上で、技属性の攻撃に対する防御力大アップ
HP60%以上で、自分の防御力特大アップ

クラピカ「お前以外を狙うわ」
2017/10/12(木) 00:03:59.88ID:vW4Dp36W0
これはクラピカ対策?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:05:08.80ID:+VULfKkE0
特別に星5報酬って書いてるんだけど図鑑どうやって埋めるの?
2017/10/12(木) 00:05:09.40ID:+dFn8gB7a
竜児の一回だけ気絶無効ってひょっとしてヤムチャ対策?
力で染めたらHPが一番低いから狙われてってことなのかな
わざわざそうしてまでいるかわからないヤムチャ対策する必要もHPの低いキャラを入れる意味もわからない
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ee-A0/2 [114.174.244.29])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:08:37.51ID:Yo/h9QXp0
頼むアリーナめんどくて適当にしてたら最終日。平均140くらい、よくて170の俺に250を3回出す方法教えてくれ
チャンスは三回、3回叩き出せば3万ポイントに届くんだ。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:09:03.31ID:ueyE+2qxp
あくまで自分で使うことを前提としたキャラ性能であって、対戦相手に出てきた時は対策にはならんのな

>>436
あとでガチャに追加されるらしいよ
2017/10/12(木) 00:10:04.16ID:a/xFpML70
で、初期の方のキャラの調整はいつしてくれんの?
初期からいる補助型とかCTはクソ長い、効果はしょぼいで悲惨なんだけど
2017/10/12(木) 00:11:30.90ID:z15kqJzep
「今後のガチャに配信予定の2キャラを先行配信!」

参加賞をガチャに混ぜるんじゃねえ!!!
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.140.34])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:12:21.68ID:ueyE+2qxp
>>437
ヤムチャ以外にもウソップとか日向とかがちょくちょく気絶飛ばしてくるね
一応アリーナで使われてるキャラやスキルに対するメタを意識し出したんじゃないだろうか
2017/10/12(木) 00:15:47.99ID:+dFn8gB7a
幽奈は使ってみようかな

無凸クラピカ落とされるしサポートなら凸ってる遊真の方が強いからってスタメン外したけど
幽奈盾にすれば多少HP低くても入れられるな

相手の雑魚さ次第では身代わり使わずに悟空直前で回復して残存ボーナスも稼げるかも
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:20:37.33ID:GVkLRGQv0
リンかけ?
いぶし銀・支那虎はいるのかな?
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a6f2-Q7Xo [121.93.1.135])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:20:46.19ID:raJnIFFK0
進化クエ残り12日になってるな
イベ終了のタイミングでアプデ来なさそう
446名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.49])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:37:06.30ID:pXA8/VVja
幽奈きたら課金してでも手に入れようと思ったがアリーナ報酬とかラッキー!神楽ちゃんと組ませよう
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:39:44.99ID:+VULfKkE0
>>439 すまん、最初に書いてあった
2017/10/12(木) 00:47:49.75ID:HQ1PQ7rtd
初期キャラもこれくらいスキル時間短くしてくれや…
いつ調整すんねん
2017/10/12(木) 00:49:12.30ID:sisz99iIa
って事は今までのアリーナ限のキャラもガチャに追加されるのか?凸させれば割と使えるキャラ多いからいいんだけどさ。
2017/10/12(木) 01:03:38.08ID:vW4Dp36W0
明日は四時おき!
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:30:42.52ID:GVkLRGQv0
リンかけの竜児、必殺技がウィニングザレインボーってあたり最終形だね
覚醒もイベントも無さそう
2017/10/12(木) 01:58:29.93ID:dtF+WZri0
アリーナのランキング1位と2位が僅差で競っていたのに急に両者の差が8000ポイント近くに開いたな。やりすぎだろ。
2017/10/12(木) 02:41:23.42ID:Euc8UgYw0
使える女性キャラが少なかったので幽奈は助かる
ただセクシー過ぎてスマホの画面を他の人に見られると困る
IPADでプレイしているのでただでさえ目立ってしまうのに
2017/10/12(木) 02:49:47.25ID:xKQ53PQE0
宝箱11個目でたけど10個しか表示されてなかった
ちゃんともらえてるの?
2017/10/12(木) 03:20:49.05ID:LecSFXxrM
防御や支援キャラは全員幽奈くらいのCTにしないと使い道ねえよ
2017/10/12(木) 03:38:33.31ID:cjOoaOhC0
どうすんだよ既存のゴミキャラw
2017/10/12(木) 03:42:21.15ID:xKQ53PQE0
多分Victory化でCT調整されるだろ
2017/10/12(木) 03:48:04.57ID:nKLUB7+rr
ガチャが回らなくなる既存キャラ調整とか
この運営がやるわけねーだろ
2017/10/12(木) 03:55:02.22ID:vW4Dp36W0
ランカーになりたければ四時起きしないとな
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/12(木) 03:58:50.89ID:fHrmTrdE0
既存の使えないキャラはもう進化素材にしかならない気がする
2017/10/12(木) 04:28:07.98ID:vW4Dp36W0
もう二敗した……
ランカーにはなれなかったよ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/12(木) 04:37:24.75ID:xXvYnO1g0
報酬上限80000かよ
バカかこの運営は
2017/10/12(木) 04:41:15.41ID:xUi1j6xTd
ゆらぎ荘てw
火ノ丸にしろアニメ化もしてないのにゲーム化できて嬉しいだろうな作者
2017/10/12(木) 04:46:24.25ID:xKQ53PQE0
調整は期待しないほうが良いか
でも好きなキャラが弱くてショック受けてる人多いだろうな
キャラゲーとしてそれはいかがなものか

>>462
6万でほぼ全勝でヒィコラいって何とかって感じなのに8万とか・・・
アリーナ100位以内で6万いってるかいってないかくらいじゃなかったっけ?まじでテストプレイしてないのかね
2017/10/12(木) 05:11:37.57ID:YTt4pShEa
やっと悟空(星3)当たったけどしんか虹大無いから星5まで出来ないw
ひさびさに素材クエストやってるけど全然ドロップしないんだね
2017/10/12(木) 06:29:39.35ID:Z75XJ6nga
いいから虹中のドロップ率を調整してくれ
2017/10/12(木) 06:32:06.53ID:RaNWzZIpa
iPad Proでもまともにタップ利かないし死んで欲しいわこのアプリアリーナの設定報酬も少しいじっただけでまじ殺意芽生えるわ
でなおしてこいカス
2017/10/12(木) 07:13:41.32ID:iB6Fdh1Q0
>>421
ゆらぎ荘はアニメ化確定してるみたいだね
今年末のジャンプフェスタのスーパーステージに選ばれてるから
過去に選ばれてアニメ化しなかった作品はないんだとか
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/12(木) 07:13:51.14ID:ayoZSDfzx
ザコカードばっかよこしやがって報酬ゆらぎまくりじゃねぇか
お前らの首をリングにかけてやろうか
2017/10/12(木) 09:05:25.81ID:cMNYBuTh0
リングにかけろ参戦は嬉しいけど
星矢並に個性あるキャラクター満載の漫画だから
アリーナ獲得キャラじゃなく長期イベントにすべきだろ。

アル中の親父さんとか敵キャラで見たかったし。
成長すると必殺技変わるので覚醒要素もあるし。
2017/10/12(木) 09:10:30.07ID:iB6Fdh1Q0
竜児、必殺技変化しなくてもいいから覚醒して欲しいな・・・
2017/10/12(木) 09:28:06.20ID:zikmnOIS0
リンかけは星矢ほどメジャーじゃないしメイン5人の参戦は厳しいだろうな
2017/10/12(木) 09:52:11.21ID:wDoeOV090
速:ヒルダさん
技:めだかちゃん
心:織姫
体:幽奈

美巨乳美女おっぱいパが捗る
どうしても属性バラけるから特性に「巨乳」追加してリーダースキルに巨乳特性の攻撃力大アップとか来ないかな
2017/10/12(木) 09:52:27.03ID:gKeI36jI0
順調にインフレ進んでんなぁ
既存回復キャラとかゴミじゃん
2017/10/12(木) 10:06:08.44ID:VBB0WO0sd
ララの回復なんてCT70近いのにゴミみたいな効果なのにな。
新キャラのCT30で中回復とか格差ありすぎてやってらんないな。
2017/10/12(木) 10:08:29.37ID:SyRlNS+yd
補助回復キャラのCT見直しはよして欲しいわ…
2017/10/12(木) 10:18:02.98ID:nzd2u+b40
べジータとかトランクスとかピッコロもアリーナ報酬なんかな…
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e64c-XAHQ [153.162.154.100])
垢版 |
2017/10/12(木) 10:23:21.04ID:6Nw5RYIO0
シーンカードも追加されてるみたいだけど出るのこれ?まだ20回くらいしか引いてないけど1枚も出ないんだが
2017/10/12(木) 10:24:43.91ID:vW4Dp36W0
ピックアップが三十分後に
2017/10/12(木) 10:26:31.77ID:sp6EmGHVd
さっき1回アリーナやって4500位
人稲杉もうだめ猫のゲーム
2017/10/12(木) 10:27:39.93ID:iB6Fdh1Q0
12時からゆらぎ荘&リンかけピックアップシーンメーカーが登場するってお知らせに書いてあった
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/12(木) 10:44:21.03ID:DfuZOLP/d
DBのピックアップ回して星5何枚も出てるのに悟飯のやつ出なくてコンプ報酬取れないわ
ピックアップ切り替わる前に出しときたいから回してるけど本当10連実装してほしいな
スーパーサイヤ人悟空とか何回怒ってんだかわからないぐらい出てるのに
2017/10/12(木) 10:54:22.56ID:NxHAISIKd
>>482
ドラゴンボールとHUNTER×HUNTERのピックアップは18日までだよ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:03:35.58ID:3NMhqzP+p
シーンガチャは10枚回して新規が出なかったら間隔空けるようにしてる
排出に偏りがあるような気がするから
2017/10/12(木) 11:13:56.82ID:xUi1j6xTd
>>473
ナミさんは駄目ですか?
2017/10/12(木) 11:17:40.99ID:LPVgem6Q0
>>473
知だったらナミさんか夢あおいちゃんだね

今気付いたけどもしや力属性って女の子いないのか…?
2017/10/12(木) 12:18:55.17ID:vW4Dp36W0
1ページそのまま出てきて笑った
https://i.imgur.com/70H3DVD.jpg
488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF6b-gv9Q [106.171.85.39])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:19:45.45ID:DMEi5JtuF
アンドロメダ瞬がいるだろ
2017/10/12(木) 12:24:42.78ID:iB6Fdh1Q0
>>487
アル中の親父さんキター!!
2017/10/12(木) 12:25:36.57ID:LPVgem6Q0
>>488
巨乳じゃ…ないよねw

リングにかけろの「さよならかあちゃん」ってシーンカード、表示される画像と再生した時のセリフの位置が違う
演出上の問題で位置変えたのかな?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bd5-BVQO [122.22.136.232])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:49:19.96ID:MnvPdWD40
>>487
リンかけ最大の謎
竜児と菊のお母さんは、なんでこんな博打狂いでアル中の中年と再婚したんだろうか…
2017/10/12(木) 13:10:31.55ID:JwJ6irtkM
アル中親父のドロップイベントはよ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a625-rj6f [121.84.19.192])
垢版 |
2017/10/12(木) 13:19:45.68ID:UUCmEPdw0
>>491
殴られると興奮するんじゃない?
2017/10/12(木) 13:22:27.51ID:cMNYBuTh0
親父さんの
 「ロォーン!! ヒッヒッヒ、メンタンピンドラいちコイコイ! 満州!」
 「ゲェ〜ッ ホンマかよ〜 キツイのぉ〜〜」
のシーンカードはあるんかな?あのシーン好きだ(笑)
495名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.49])
垢版 |
2017/10/12(木) 13:22:59.17ID:pXA8/VVja
属性固めてデッキ作らないんだな
力属性は男臭いから東城とか力属性であってほしいな、そしたら>>473みたいに巨乳チーム作れる

貧乳チーム作ろうとしたが心と技にいなくて詰んだ
2017/10/12(木) 13:42:19.81ID:IDP+ZquZ0
幽奈さん欲しいけどイベント報酬って聞いた
今からこのアプリ始めても取れるかな?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/12(木) 13:52:04.21ID:3NMhqzP+p
新規のアリーナ具合はよくわからんけど、1枚くらいなら余裕で取れるんでないか
今だとハンタイベでレベル上げ素材も手に入りやすいし
2017/10/12(木) 13:54:15.96ID:wDoeOV090
新規なら悟空取って覚醒はまず期間的にも無理だろうし
めだかちゃんでファントムしてれば低ランクアリーナは蹂躙できそう
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.49])
垢版 |
2017/10/12(木) 13:56:20.33ID:pXA8/VVja
>>496
11月から育成が面倒になるからするなら今すぐの方がいい、悟空かクラピカ(出来れば☆5)をリセマラで手に入れれば大抵はいけるはす ジャンプ覚醒もあと5日しかないから早めにな
2017/10/12(木) 14:03:58.69ID:5HrZJ10oa
幽奈さんのシーンに星5あんのか。
性能といい優遇されとんな。
2017/10/12(木) 14:08:44.16ID:nzd2u+b40
そんなに人気あるんだ
このアプリでソーマも見だしたしアニメやってんなら見てみるかな
2017/10/12(木) 14:15:16.00ID:JwJ6irtkM
>>496
頑張れば取れるかもしれんが今後ガチャに入るらしいから無理する必要はないぞ
2017/10/12(木) 14:22:10.16ID:NqftKgEl0
それまじ?w
イベントで配ったキャラクターをガチャにいれんの?
すげーなここの運営
2017/10/12(木) 14:32:23.47ID:bL8Xm0yY0
>>497-499 >>502
サンクス
ガチャでも手に入るみたいだけど悟空も欲しいんでやってみようと思う
2017/10/12(木) 14:34:44.92ID:LPVgem6Q0
>>500
星5が1枚に星4が3枚だよ!
割合的に物凄い優遇っぷり
ただゆらぎ荘ってこのゲームに参戦しやすそうな特殊技持ちのキャラ多いから今後増やす予定ならまあ納得できる
2017/10/12(木) 14:40:13.18ID:wfoiOXWOd
4体もキャラいるのに7枚しかシーンカードなくて星5もない作品がかわいそう
2017/10/12(木) 14:44:54.65ID:fEN2CdE3a
リンかけのシーンカードにOH!テリブル東京はあるんだよな?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-Q7Xo [49.98.60.108])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:08:51.46ID:ZFHFEkqYd
悟空の超かめはめ波がカッコよく修正されてたw
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:17:08.94ID:DfuZOLP/d
そういえば今からやる人ってジャポビタン50貰う機会あるのかな
最初はやたらと配ってたけど最近全くくれなくなったよな
2017/10/12(木) 15:31:49.99ID:xKQ53PQE0
悟空ほんと良いな全体強いし、相手メインにウソップいたときも気合い砲で対応できるし
クラピカ対策がホント苦手あれの為だけに無凸ボーボボーいれるのもなぁ
ボボボ無凸だと火力低いから他狩れなくなるし難しいとこだ
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-Q7Xo [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:58:17.70ID:h/hFi+X00
大丈夫でござるよ剣心ってシーンカードあれうんこ漏らした時の顔してるよね
2017/10/12(木) 16:12:38.14ID:A7cwU/JN0
イベント期間2日短縮して報酬は80000まで上げるとかエテ吉以外はチートどもにしかできないじゃないか
こいつらまさかチートひいきしてるのか?
前のシーズン1位も明らかにチートだったのに放置してたし

あと進化イベントの残り日数が11日なんだけど? 後11日はアップデート来ってことか?
2017/10/12(木) 16:35:23.73ID:kgqP56S8a
8万にケチ付けてる人は正直よくわからん
最上位が行けるか行けないかのラインならめちゃくちゃちょうどいい設定じゃん
2017/10/12(木) 16:39:48.13ID:43ewZQbO0
>>512
アリーナの期間と一致するしそこでアップデートでしょ
下旬って言ってるし
2017/10/12(木) 16:50:26.60ID:KhmN121N0
>>512
強い人増えて逆に稼ぎにくくなってるのにね
2017/10/12(木) 17:14:48.72ID:rqejD2IZd
15000pt稼いであとは放置できた方が良かったな
報酬取り終わったら後は趣味編成やネタ編成で遊べてた
これじゃ苦行の期間が延びただけだ…
2017/10/12(木) 17:18:30.65ID:U7K/hFj1r
正直10000ptですらだるい
2017/10/12(木) 17:23:24.84ID:V6OrDSb7a
勝手に完璧主義発動してるだけじゃんそれ
自分で線引きしてそういうプレイングすればいいのに
全部取らなくちゃいけない決まりもないし報酬はあるに越したことはないだろ
チーターの報酬が増えるのは確かに癪にさわるけど
2017/10/12(木) 17:24:23.18ID:wDoeOV090
ゆらぎ荘シーンカード0でリンかけシーンカード3・・・いらねぇ・・・
幽奈を心地よく迎え入れたいのに・・・
2017/10/12(木) 17:36:39.74ID:UIhGdkbxd
初期キャラのスキルのCTはよ見直してくれんかなぁ
タイトル画面で並んでるキャラほぼゴミとか草も生えんで…
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.241.2])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:41:55.80ID:CFtaEoBha
ゼノ脆すぎてすぐ死ぬわ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.217.83])
垢版 |
2017/10/12(木) 18:13:12.94ID:Jf8Kv6csa
>>521
凸せずに6枚☆5にした状態で保管してるわ
アプデで育成に必要らしいからな、使わないキャラを有効活用出来るのはいいが果たして限定キャラも凸出来るかだな
2017/10/12(木) 18:33:47.15ID:rqejD2IZd
>>518
はい詭弁
2017/10/12(木) 18:45:24.07ID:cjOoaOhC0
アイズガチャまで我慢してたら我慢汁が
525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.217.83])
垢版 |
2017/10/12(木) 18:52:59.49ID:Jf8Kv6csa
事前告知もない作品がでるからな
リングにかけろが当時人気あったか知らないけどブラックキャット、初恋限定、パジャマな彼女、恋染紅葉 辺りも期待してるぜ
2017/10/12(木) 18:55:29.71ID:z15kqJzep
ろくでなしブルースもな
2017/10/12(木) 19:06:56.56ID:YD6RjzbZa
>>525
リンかけは当時としてはかなり人気あった
最終回で巻頭カラー飾った漫画だよ
2017/10/12(木) 19:18:50.38ID:z15kqJzep
最終回で巻頭カラーの作品って記憶にないんだが
最終回って巻末でしめやかに取り行われるモンじゃないの…?
2017/10/12(木) 19:23:54.79ID:cjOoaOhC0
さん十代は星矢やろなあ
車田といえば
2017/10/12(木) 19:33:08.33ID:UaE13DnC0
>>528
最終回が巻頭カラーだったジャンプ漫画は
リングにかけろ
ドラゴンンボール
スラムダンク
こちら葛飾区亀有公園前派出所
くらいみたいだな
531名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-L0Wc [182.251.246.38])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:47:06.81ID:ybC5TsAYa
ナルトもじゃなかったっけ?
2017/10/12(木) 20:57:32.26ID:xIX/Dcws0
育成応援キャンペーンとか言いながらダンベルくれないのいい加減にしろよ・・・
2017/10/12(木) 21:09:23.57ID:TqKlz/PmH
>>510
ボーボボ凸5でも
全然火力ないよw
足止め要員なってる
2017/10/12(木) 21:26:15.25ID:iB6Fdh1Q0
>>531
ナルトは2話同時掲載で第699話が巻頭カラー、最終話が巻中カラーという特殊な形態だったね
2017/10/12(木) 21:42:06.64ID:LPVgem6Q0
DBイベ用にメインの左右に星5のアスタと少年悟空置いてたら表紙に戻った時2人の顔の角度が同じで笑ってしまった
そっから改めてキャラ一覧見返したら右手がグーの同じポーズしてるのが複数いることに気付いて並べてみたわ
ついでにチョキ軍団も作ってみたけどパーは手持ちじゃ作れなかった
https://i.imgur.com/diAyyph.jpg
https://i.imgur.com/JQXfmnJ.jpg
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:54:20.74ID:GVkLRGQv0
高嶺竜児は手に入ったけど、シーンカードが被りまくりでスロット埋まらない
母ちゃんの手紙は何度も何度も読んだぞw
2017/10/12(木) 21:55:05.23ID:y5oJeXG30
あかんアリーナもイベントも敵が弱すぎておもんない
538名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:10:38.05ID:ayoZSDfzx
シーンカードに上限レベル表示されてるな
次のアプデでようやく強化できそうだ
2017/10/12(木) 22:47:45.99ID:xIX/Dcws0
>>538
結構前からじゃねそれ
もしかすると最初からかも
2017/10/12(木) 22:49:38.21ID:43ewZQbO0
てか北斗のシーンカードLV上限めちゃくちゃじゃね?
2017/10/12(木) 22:57:45.43ID:iB6Fdh1Q0
>>539
だよね
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.255.65.102])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:57:51.33ID:BoNISIshp
参加方法変わるのに進化クエスト延長とかどうかしてるやろ
まぁ他にないからなんだろうけど
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.255.65.102])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:58:35.39ID:BoNISIshp
参加方法じゃなくて進化方法ね すまん
2017/10/12(木) 23:20:50.64ID:5lj2L1cGa
進化クエスト延長も良いけど景品で進化素材追加してくれりゃあ良いのに
進化クエの方が周回が楽だけど無駄が多すぎるんだよ
無駄になることがわかってるのを集めることになる馬鹿馬鹿しさ考えてくれ

強化クエストもないしさぁ
ダンベル交換し終わったらイベントのドロップで集めろってことだろ?
で無駄にポイントが集まって進化素材を無駄に交換するしかなくなるじゃねーかよ

アプデ後の進化素材の扱いはガチで考えろよ運営
2017/10/12(木) 23:34:23.20ID:y5oJeXG30
ほんとこんなクソゲー課金しなくて大勝利だわ
2017/10/12(木) 23:48:05.47ID:EXYhmPyw0
虹大足りなくて星4のレベルマックスが増えること増えること
次のアプデで素材に使うにもレベル1とレベル40ではオバブゲージに差が出るようにしろよ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a625-rj6f [121.84.19.192])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:56:43.21ID:UUCmEPdw0
>>545
ほんまそれ
これからも課金する事ないから安心して終了してくれてええわ
2017/10/12(木) 23:59:14.76ID:iB6Fdh1Q0
なんかもう運営が可哀想になってきたけどこっから神アプリにして名誉挽回してくれるかな
無理か
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:01:46.32ID:EStaK5/20
逆に捉えればそれだけ期待がでかいんだよね
このスレにいる人もみんなジャンプ大好きだなぁとはおもう
2017/10/13(金) 00:03:44.82ID:KzjYJ20p0
アップデートまでのラスト期間は虹羽大のドロップ確率が2倍に!くらいしてくれてもいいのよ
2017/10/13(金) 00:24:43.66ID:I0wwRenY0
とうとう虹ペンが切れた
2017/10/13(金) 00:50:22.67ID:NAtfiSVk0
>>535
ワロタ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:51:35.30ID:9nBTj6U10
ゲームを面白いと感じる仕組みに無頓着過ぎる
アリーナ報酬とか仮天井を30000くらいに設定して報酬上限に、それ以上は一部のやり込み勢に競わせる程度でしょ普通
80000ポイントとか届かないゴールなんて目指すのもアホらしくなってくるわチーターになれとでも言いたいのか
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:28:58.84ID:Vzeg78avd
その深いところに幽奈とか置かれたらアレだけどそうじゃなければやり込み要素として別にいいだろ
よくある適当なループ報酬よりはこっちの方がマシだわ
自分はとりあえずキャラ二枚ずつ取ったら止めるけど
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/13(金) 04:38:12.31ID:NBqUQZ4E0
18日にイベント終わるけど新規イベント来るんだろうか?大型アプデまで何もなかったりしそう。
2017/10/13(金) 05:31:59.57ID:0MgLBC880
300日ボーナス
2017/10/13(金) 06:56:44.00ID:8dXz8yr7a
届かないゴール設定してもなんでもいいけどなんでチーター消さないんここ
チーターに負けないように頑張ろう!って煽ってくるならまだしもこいつらあからさまなパーティーで絶対勝てないポイント取ってくるやん
2017/10/13(金) 07:34:51.64ID:YNRWZECa0
>>452にも書いたけどあからさますぎる奴もいるしな。
2017/10/13(金) 08:21:39.18ID:fKt+k4icp
チーターじゃなくて運営垢なんじゃね?
2017/10/13(金) 08:42:43.42ID:qu/6+gNO0
300日のアチーブメントまでサービスは続くのでしょうか
2017/10/13(金) 08:57:50.17ID:CubicOuM0
廃課金が数百万レベルで課金してくれれば続く
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.255.65.102])
垢版 |
2017/10/13(金) 09:08:58.50ID:EnvzoIzMp
大型アプデまで復刻祭とかやらかしそう
2017/10/13(金) 11:12:03.33ID:iCLPt4mn0
アリーナのポイントボーナスもどうにかならないのかな
最大ダメージボーナス ←攻撃型有利
残存キャラクターボーナス ←やられる前にやれ仕様だから攻撃型有利
ターン数ボーナス ←攻撃型有利

悟空みたいに壊れてるのでもないと攻撃型以外ボーナスにほぼ絡めないよこれ
2017/10/13(金) 11:43:37.60ID:vGGXMysx0
>>553
>ゲームを面白いと感じる仕組みに無頓着過ぎる

ほんとこれ
報酬ばかり増やしてアプリ開かせる時間伸ばす魂胆が見え見え
そんなに遊ばせたいならデッキ切替くらい実装しとけと
現状遊びとしてユーザーを面白がらせる工夫に欠けてるのに作業アリーナ沢山やってねと言われてもそりゃ萎えますわ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:12:37.69ID:U4luFtMJp
アプデ来たら凸V悟空に蹂躙されるだけやろ
2017/10/13(金) 13:40:33.45ID:CubicOuM0
今のアリーナは雑魚狩りするだけの作業だし、急に報酬の天井上がるしで本当だるい
天井下げて1週間毎に報酬入れ替えろ
2017/10/13(金) 13:52:29.19ID:L4ieLtXBd
アリーナは本当につまらんよね
568名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.217.83])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:57:53.79ID:oB9Xc/+ia
早くガチャに東城出してくれ
さつき、南野はアリーナ報酬でいいから
2017/10/13(金) 14:04:49.83ID:ZD5yGMuM0
レコちゃんの乳揺れ返して
2017/10/13(金) 14:15:41.62ID:8P+NADse0
幽奈ええな。
キャスト20秒で防御特大アップに全員ガード。
モモと一緒に入れといたらHP11000に防御1200で全員分の攻撃一身に受けても全く沈まん。
おかげでヒソカを前衛に配置しても死なないからバンジーガムが確実に打てるわ。
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.255.65.102])
垢版 |
2017/10/13(金) 15:23:23.40ID:EnvzoIzMp
未だに勝率0%のひとも見かけるけど、ガチャ限ひけないとアリーナ勝てなくて、アリーナ有利キャラがアリーナ報酬だから勝たないと貰えないという悪循環に陥っている人がいそう
2017/10/13(金) 15:36:17.95ID:MCguf7J30
今アクティブユーザーどれくらい?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:08:46.72ID:aHAjyEXD0
ジャンプで一番好きなのがドラゴンボールで悟空両方持ってるからもう後隠居生活みたいなもんでいいわ俺
もうサービス終了しても思い残すことはない、このゲームもう楽しんだから後は野となれ山となれ、なにも期待してない
574名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:10:30.80ID:3hPFDOPhx
悟空持ってないやつが3000〜5000位さまよってるけどなんでこのゲーム続けてるのかが謎
2017/10/13(金) 16:11:20.52ID:ehIp4R+90
アプデ告知から1週間、今日詳細告知しろよ
2017/10/13(金) 16:30:31.84ID:DRj3EXYR0
>>570
ボボボいれてないとクラピカの必殺で一発だろ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:37:09.91ID:U4luFtMJp
たぶん耐えられるんじゃない。凸具合にもよるだろうけど
でないと何のためのパッシブ技防御なのかわからんし
2017/10/13(金) 16:51:02.19ID:qu/6+gNO0
ガチャ引きたい
ガチャ引きたい
新キャラついかマダスカ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-Q7Xo [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:53:11.25ID:K5YL33o10
次のイベはワンピースで頼むわ
ジャンプ覚醒は初期ルフィとガチャ限エースかシャンクスで
2017/10/13(金) 17:15:17.88ID:6zTOzP3kd
>>577
それはゆな本人だけでしょ?違う?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:22:05.79ID:U4luFtMJp
ああクラピカの必殺技でヒソカの方が沈むって話か
並べてないからわからんけど、通常相性と得意相性なら得意相性の方を狙ってくるんじゃねーの
2017/10/13(金) 17:23:26.65ID:4ZTH/e/5d
>>576
5凸クラピカでも必殺打たれる前に潰せる
2017/10/13(金) 17:39:35.49ID:X1H84VS2M
メインに幽奈入れるならそうなるだろうけど現状入れるとしてもサポートの人の方が多そうだが
ヒソカで〜って人はメインに入れる方が有用かもな
2017/10/13(金) 17:56:00.64ID:LokAfSLt0
しかし課金しないとオーブ3個とかとかずつもらっても
25個で一回ガチャでハズレダブりしか出ないから
もうすでにこのゲーム詰んでやることなくなった
限定や欲しいカード全く出ない
2017/10/13(金) 18:10:14.44ID:wYyYGhCOa
幽奈はメインで盾にして耐久弱い強必殺持ちを生かすのが一番の使い方でしょ
サポートなら超かめはめ波対策ぐらいにしか使えん
リーダー避ければ悟空はいない方が確率高いし火力減らしてサポートに幽奈入れる必要性は低いと思う
ならモモや城之内でメインキャラの耐久上げた方が良い
2017/10/13(金) 18:14:23.71ID:LpjTBtdfM
クラピカの必殺技、ハンターキャラに効果上がるからくらったら耐えられないと思うよ
2017/10/13(金) 18:16:02.64ID:0N60O02da
>>571
アリーナ有利キャラがアリーナ報酬って何のカードのこと言ってるの?
ゆらぎ荘?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:27:21.93ID:U4luFtMJp
>>585
ようやく出てきたマトモな防御型だと思うわ
2017/10/13(金) 18:28:52.10ID:XUKVfVxcp
俺の自己最多

https://i.imgur.com/UT81uar.jpg

Sの星3貯めてからなにもないって勘弁してほしい
2017/10/13(金) 18:56:18.52ID:2rEzMRRr0
なにもかもが作業ゲーのみ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-ceAT [118.158.76.28])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:07:25.37ID:v0pmRHYu0
>>574
悟空持ってないと負けみたいなバランスやめてほしいよな
2017/10/13(金) 19:17:39.99ID:L4ieLtXBd
ガチャ限キャラ0でも100位以内なら普通に入れるよ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.38])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:22:50.20ID:RE7ScGdva
我愛羅もいると何気に面倒だよ
未だにソーマ入れてる奴いるが、やっぱり勝率40とかなんだよな アリーナに回復型いらないのに
2017/10/13(金) 19:29:40.83ID:I0wwRenY0
ソーマはほっとくと、たまにアタッカー削り切れそうなタイミングで必殺技撃たれて鬱陶しいわ
ほっとくけど
595名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフWW FF6b-BVQO [106.171.85.124])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:46:16.59ID:i1/sGMFEF
>>591
救済策で幽奈さん作ったつもりなんだろうけど、入手までのハードルは(覚醒悟空無しだと)低いとは言えないもんな…
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.255.65.102])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:04:58.91ID:EnvzoIzMp
>>587 そうそう。と思ったけど有利キャラじゃないな
ガチャ限対策と思しき性能を持ったキャラってかんじ
2017/10/13(金) 20:20:26.23ID:2Xzmq33Nd
7000稼いだだけで1000位以内ってさすがに人少な過ぎて草
2017/10/13(金) 20:33:41.51ID:2rEzMRRr0
パンピーは1日2日で飽きて辞めたからな
2017/10/13(金) 20:39:50.95ID:dwDBwIUFa
>>597
ランク高くないと一回のポイント少ないからそれだけじゃわからんぞ
まだBやC辺りの新規がうじゃうじゃいるかもしれん
まあいないんですけどね
2017/10/13(金) 20:51:05.61ID:tygJXG88p
アリーナの対戦相手って同ランク帯なの?
BとかCとかとんと見かけなくなったよ
2017/10/13(金) 21:10:12.52ID:4T9VNnvn0
終わるものに金出せねえわw
2017/10/13(金) 21:11:28.74ID:v0pmRHYu0
ギャグからバトルへと転向して似た境遇な
キン肉マンとターちゃんを同時参戦はよ

キン肉マン 力 攻撃タイプ
テリーマン 速 補助タイプ
ロビンマスク 技 万能タイプ
ウォーズマン 心 防御タイプ

ターちゃん 体 攻撃タイプ
ぺデロ 知 万能タイプ
アナべべ 力 防御タイプ
りょうしはん 心 攻撃タイプ   これで頼む
2017/10/13(金) 21:46:15.10ID:2rEzMRRr0
キン肉マンとターちゃん、梁師範とラーメンマンは仲良くなりそう

リボーンとかタルるートも押し掛けコメディからバトル路線になったよね
タルは途中から元に戻ったり戻らなかったりしたけど
604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.38])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:58:00.82ID:RE7ScGdva
スラムダンクで最後の回収して終わるだろうから期待しない方がいいよ、今回の件で只でさえ少ない課金者が離れていったし
2017/10/13(金) 22:30:16.07ID:3JFeoee7r
本当に離れるのはバージョンアップ直後だと思うが
2017/10/13(金) 22:47:15.84ID:DRj3EXYR0
死にキャラ多いの何とかせい
開始3か月で少なくとも8割は確実に死にキャラって逆にすげーけど
2017/10/13(金) 22:51:45.54ID:ehIp4R+90
限定キャラ初回でクラピカ出すからよ
そりゃインフレ始まるわ
2017/10/13(金) 22:53:24.30ID:CxHGYZFRa
ボックスで竜児と瞬の並びが地味に面白い
フォーリンラブかよ
https://i.imgur.com/3D05N1B.jpg
2017/10/13(金) 23:08:54.17ID:s0ikuM8ld
なにがおもろいねん
2017/10/13(金) 23:15:53.97ID:2rEzMRRr0
アプデのあとこのアプリは一体どうなってしまうのか
2017/10/13(金) 23:23:30.66ID:a1i9nYUo0
悟空引いたけど無凸だし
アリーナサブにおいてるわ
メインいれたとしてかめはめは打てんの?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-gv9Q [110.165.223.192])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:32:03.61ID:Q9COGfHbM
>>611
PT構成によっては打てる。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:36:59.51ID:Vzeg78avd
悟空のかめはめ波で一掃する感じでアリーナ勝ってるわ
ポイント160前後だから微妙かな
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.233.139.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:37:45.85ID:R66RGt+Ap
アリーナ負けたらランク下がるようにしてくれ
続きからされても勝てんわ
2017/10/13(金) 23:40:36.61ID:tygJXG88p
悟空より防御やHP低くて落ちやすい奴が集中的に凹られるから、打てる
うちならクラピカ(凸無し)
うちのクラピカは必殺技1発打てればあとはどうでもいい
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/14(土) 00:20:25.15ID:wJQ0VNpp0
幽奈さん
とりあえずレベルを50、必殺技とスキル全てMAXまで上げてアリーナデッキに入れてみた
避雷針にはなる
だが、打たれ強くはないので過度の信用は置けない
2017/10/14(土) 00:43:28.06ID:sh+COuaJp
俺はまったく勘違いしていたかもしれん…
もしかしてvictoryゲージは「進化」で溜めて
オーバーブーストは「強化」で溜めるのか?

2つ同時には上げられないとなると…
2017/10/14(土) 01:00:12.10ID:L0Hpsg09a
ビクトリーゲージとかいうのがそもそも勘違い
ビクトリーもキャラカードを素材に使うならオーバーブーストゲージ貯まるだろ
2017/10/14(土) 01:26:53.06ID:RbHgURKCd
誰かも書いていたけど進化素材クエストだけ延長されてもダンベルが無いとレベル上げられないから進化できないんだわ。
アプデ後にどうなるのか未だに詳しい説明も無いし☆5に進化できるカードは今のうちに一か八か上げてしまいたいのだけど。

それに幽奈や竜児は2枚もらってもどうしたらいいのかさっぱりわからん。アプデ前に限界突破した方がいいのか、アプデ後にオーバーブーストした方がいいのか。

リリースからこれだけ短期間でここまで大規模な変更をかけるだけでもおかしいと思うけど、それについての説明が無いとなるとますますおかしい。
2017/10/14(土) 01:32:57.61ID:cMRPt2W90
スタートからいるプレイヤーを切って新しいゲームがはじまりそう
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-jUjN [114.183.15.89])
垢版 |
2017/10/14(土) 01:49:05.55ID:d+6doWF30
1凸悟空とケンシロウ、無凸レイメインだけど、
大体ケンが落とされるな。
速が多いとレイが最初に落ちるけど。
体にまともなのいないから、悟空無双状態だわほんと。
2017/10/14(土) 01:58:59.59ID:diIfHFkid
使えないキャラのスキル見直してくれー
ってご意見ご要望で送ったけど見てくれないやろなぁ…
2017/10/14(土) 03:02:36.08ID:sh+COuaJp
「使えないキャラなんていません!(๑˃̵ᴗ˂̵)」
624名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/14(土) 03:20:27.51ID:TOt+4GlLd
進化もそうだけどスキル強化も素材足りなくて詰むなこれ
スキル全部上げようとしたらとんでもない数必要になるし
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/14(土) 04:12:57.55ID:+vtZ5Eun0
300日までこのアプリ持つのか…?
2017/10/14(土) 05:24:23.28ID:yxqTg9bt0
運営さえまともなら覇権取れるポテンシャルはあるのに

そして進化虹中が足りないんだよ
中級4回で0個とかなめとんのか
2017/10/14(土) 05:32:53.82ID:PdN2q2ah0
ほんと頭痛がしてくるわ
2017/10/14(土) 07:44:58.44ID:cMRPt2W90
虹中と虹大ほんと全然足りない
挙句「出ない」時があるから手に負えない
2017/10/14(土) 07:48:39.90ID:PdN2q2ah0
これで育成しろって
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-dpIN [182.250.243.193])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:16:51.20ID:2iDbxlRKa
やばいアリーナ10回中8回落ちてポイントだけ失ったw
落ちるのはいいけどポイントは消費しないか復帰させてよ
まぁiPhone6Plusが元々メモリ足りない失敗作なんだけど
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-+Ria [126.245.68.47])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:23:28.27ID:Y8qgwN6cp
昔の全属性クエ復活しないかな
2017/10/14(土) 08:32:04.05
>>630
OS更新してないんじゃね
2017/10/14(土) 08:47:07.91ID:V+Lcs43ha
むしろ最新まで更新しすぎて耐えられてないって方があり得る
仮に更新してないとしても原因は違うと思う
2017/10/14(土) 09:15:34.67ID:+lbhErtzM
>>630
ポイント消費無し → タスクキル天国
途中復帰 → 状態保存するタイミングまではタスクキルで戻れるのでこれもタスクキル天国
2017/10/14(土) 09:38:02.69ID:OdzOLHOg0
ジャンプ50周年ゲームとは名ばかりで、実はユーザーがどこまでストレスに耐えられるかを調査するアプリなのではないかと思っている。
2017/10/14(土) 09:47:52.19ID:qI/bSN1Da
このスレ見てれば分かるけど基本自分の興味無い作品や年代の違う作品はボロクソに言う層だらけだからな。
こんな広く浅くの作品で売上あがる訳がない
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/14(土) 09:57:49.03ID:TOt+4GlLd
このスレでボロクソに言われてるのは作品じゃなく運営だろ
こんな雑なドラゴンボールイベントで課金なんかするわけ無いしユーザー馬鹿にしすぎだよなこの運営
悟空と悟飯だけでフリーザ編やってるわけだしな
2017/10/14(土) 10:13:01.24ID:EuBYfNaN0
年代別イベントの数
70s 0回
80s 4回
90s 2回
00s 0回
10s 0回
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-Q7Xo [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/14(土) 10:30:19.22ID:veJsEucW0
年代なんてあくまでもカテゴリーなんだからイベントは人気順でやらないと
即配信終了してしまうで
640名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.220.38])
垢版 |
2017/10/14(土) 11:27:11.12ID:0VIbogkWa
進化させようにも虹大がまったく出ないから困ったもんだ、例のお知らせ出してから虹ペンの排出率絞ってる
2017/10/14(土) 11:46:19.40ID:EuBYfNaN0
虹大今残ってるのだけで350個必要
ドバっと100個くらい配布してくれないかなー
せめてアリーナ報酬にくれれば良かったのに
2017/10/14(土) 15:08:02.95ID:NkeDAL4F0
大成功があるからもうちょっと少なくても良いな
虹大の為にクラピカ周回しまくってるけど全然でなくて泣くわ
2017/10/14(土) 15:16:23.06ID:/xsA6/OLd
過疎りすぎワロタはよサービス終了せよ
2017/10/14(土) 17:46:54.34ID:S175r3Mda
よく考えれば主要キャラが
揃ってるのって星矢と幽白だけなんだよな
ワンピは後サンジ
ドラゴンボールは少なくとも天 チャオズ ピッコロ
ハンターはキルア
ナルトはさくら
ソーマはタクミ エリナ
忍空はあいちょう とうじ
スケダンはボッスンとヒメコ
ブリーチは石田

が足りない
2017/10/14(土) 17:51:00.91ID:LhViWA9va
>>644
スケダンはまず主人公いないのがやばいw
タクミはいらん
2017/10/14(土) 17:59:10.27ID:EuBYfNaN0
変態仮面って変態仮面以外に主要キャラいるの?
2017/10/14(土) 18:14:19.95ID:ICn+FfbK0
男一匹ガキ大将も揃ってるやんけ
2017/10/14(土) 18:18:07.00ID:sh+COuaJp
キルアは主要人物ではあるが
あの4人は教習所の合宿で同期だった程度の仲
2017/10/14(土) 18:21:45.32ID:+lbhErtzM
天、チャオズなんて出る幕ないだろ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/14(土) 18:47:38.08ID:wJQ0VNpp0
>>646
春麗(時代だなあw)というチャイナ娘がいた
2017/10/14(土) 19:08:14.44ID:CP6lurEad
ゾルディック枠にキルアではなくゼノが入ってきたのは笑った
2017/10/14(土) 19:12:49.72ID:Uj4sIFbZ0
>>648
車の免許でも取りに行ったんか?
2017/10/14(土) 19:17:01.66ID:mXOXDf6N0
キン肉マンも少なくとも悪魔超人編での味方勢である
キン肉マン テリーマン ラーメンマン ロビン ウォーズマン ブロッケンジュニア 
ターちゃんもメイン4人の
ターちゃん ペドロ りょうしはん アナべべ

を最初から出してほしいが望みは薄いかな
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-gv9Q [106.157.115.42])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:22:11.01ID:brkz50TD0
とりあえず小松出せよ
2017/10/14(土) 19:24:54.36ID:DUQvczIXd
銀魂神楽の眼鏡パッシブとかどう見ても新八入れろって感じなのに実装されてないの半端や
2017/10/14(土) 19:26:56.53ID:cMRPt2W90
>>647
万吉だけでもいいけど眼帯の銀次くらいは出してもいいと思う

>>650
春夏じゃなかったっけ?
2017/10/14(土) 19:32:19.04ID:qN4AnLm8d
いい加減アプデの日時と詳細知らせろよ…
こんだけ大規模に変わるのにギリギリまで知らせないつもりなのなんなん
2017/10/14(土) 19:32:42.44ID:mXOXDf6N0
でも眼鏡キャラってあんまいないよなあ
思いつくのはスラムダンクの木暮くんと
せいぜいテニプリの乾と手塚くらいしかいなくね?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-Q7Xo [126.33.78.244])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:37:41.77ID:h048L5Q1p
>>658
アラレちゃん
2017/10/14(土) 19:38:11.38ID:JJbCOpYm0
>>652
DBの教習所会(アニオリ)を思い出した
2017/10/14(土) 19:51:13.76ID:oIFAiur4a
同じ作品でデッキ組むなんてもうほとんど無理だろうなぁ
良くも悪くも星矢を最後に作品追加を優先してガチャやってるから
ドラゴンボールぐらいは複数ガチャ追加すれば良かったのに

>>657
進化クエストの期間で日付は察せる
詳細は一週間前には来て欲しいけどどうなるか
2017/10/14(土) 20:03:05.56ID:oIFAiur4a
ドラゴンボール終了〜アプデまでの期間は虹大救済してくれー
5日半?あって何もなしはあり得ないからな信じてるぞ運営
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/14(土) 20:11:52.95ID:+vtZ5Eun0
大型アプデまで新規イベントないのかな?
あっても良くて復刻か?
遊戯王か電影少女あたり?
2017/10/14(土) 20:27:57.10ID:cMRPt2W90
18日の12時までDBとハンタイベント、
その後なにもなし期間→数日後にアプデ1.3が入って
それからワンピナルトブリーチあたりの人気作のイベントやるんじゃないかな
2017/10/14(土) 20:45:36.09ID:PR7y3lFwa
イベントはなしだろうけど何かはして欲しいね
1日2日じゃなくて5日以上期間があるんだから
少なくとも強化ダンベルはゲット出来るようにしないとイカれてる
2017/10/14(土) 21:23:15.52ID:JFNmf57a0
>>644
べジータは?
2017/10/14(土) 21:25:09.70ID:CpPhQlo4a
チョンピナルトはまぁ、分かるがブリーチなんかイベントやるかね?
2017/10/14(土) 21:45:30.60ID:MFU3ZUjv0
さすがにそろそろ客増やさないと終わるしシステム変更と同時に連載中の作品イベをやるんじゃない?
ワンピかヒロアカか
2017/10/14(土) 21:54:48.49ID:sh+COuaJp
アイズでしょうよ
2017/10/14(土) 21:59:52.86ID:cMRPt2W90
I”sイベント上級3でD.S.様が待ち構えている未来が見える
671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.205.185])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:06:02.78ID:6fkqP9iWa
上にもあるワンピース、NARUTO、ヒロアカとかのイベントしてくれ!

まぁ、今の運営なら星矢の覚醒イベントをまたしそうだけど
2017/10/14(土) 22:13:41.13ID:pZCVqPLc0
公式のフォロワーの減り具合やばいな
2017/10/14(土) 22:18:24.33ID:EuBYfNaN0
今一万三千人か
前はいくつだっけか?
2017/10/14(土) 22:33:21.85ID:dsc+1OGj0
復刻イベントを定期的にしてほしい
手間もかからず効果的だと思う
2017/10/14(土) 23:17:21.17ID:ghFwLFaxd
少年ジャンプのオールスターって他のオールスターゲーと比べてもずばぬけて盛り上がりそうなのにイマイチなゲームが多いのは何故なんだ
Jスターズといいミラバトといい製作側が無能なのか
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 82c6-kUpk [219.116.13.181])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:20:13.51ID:PLzwFwtC0
大昔のファミコンジャンプの頃からゲーム化は下手だった
ファミコンジャンプなんて言ったらクソゲーの代名詞だった
大勢の作家に使用料を払うからその分製作費が削られるのでは
2017/10/15(日) 00:05:49.57ID:pln7xXnua
バンダイといえばクソゲーメーカーだったからね
ナムコと合併してからはナムコ側が作った良ゲーとかも増えたんだけどなー
2017/10/15(日) 00:28:34.18ID:yEr3DjtH0
今日のジャンプ+の更新でようやく田所ちゃんの攻撃モーションが見られた
前にこの動作についての質問に答えてくれた人改めてありがとう
2017/10/15(日) 00:52:10.42ID:rc33Qaf3a
竜児2枚目手に入れたけどどうすりゃ正解なんだ?!
運営、教えてくれ
2017/10/15(日) 01:52:44.51ID:m55GGYII0
アリーナのメンバーが同じような人たちばかりなので
覚醒メンバーは1人のみとか規制してほしい
たまに個性的なメンバーの集まりだと思うと勝率が低かったりする
そこら辺を何とかしてほしい
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/15(日) 02:38:48.62ID:PPY46lGBd
キャラ数少ないし同じパーティーになるのはしょうがないだろ
キャラ数増えたからって詰まるところの最強パーティーみたいなのはある程度は固定されてくけど
2017/10/15(日) 06:51:18.54ID:hSK44rsrd
>>680
子供の駄々に付き合うほど運営も暇ではないだろ
2017/10/15(日) 07:05:19.27ID:fw7V6O/Yd
>>682
ドリコムおつ
アリーナ改善あくしろ働け
2017/10/15(日) 07:21:37.57ID:8ZTiPTBu0
運営からも広報からも楽しませようとか盛り上げようって気持ちが全然伝わらない
仕事だから仕方なく作ってます感
2017/10/15(日) 07:24:05.88ID:SyUTW1Lmr
いくらキャラゲーといえども、弱いのを承知で使っているのならそれがキャラ愛なんじゃない?
クリリン好きだから悟空やケンシロウと互角に戦えるようにしてくれは甘えだろ
2017/10/15(日) 07:34:43.95ID:4B+zSgXo0
イベントきてもキャラ当たらないしな〜
2017/10/15(日) 07:42:29.71ID:78PV5ZE7d
サンデーやマガジンの作品とコラボしてほしいがそれだと俺ジャンプとは何だったのかってなるしなあ
2017/10/15(日) 08:33:06.44ID:W+qnH/hQ0
コラボする前にまずジャンプ作品揃えろよって話だな
2017/10/15(日) 09:00:19.61ID:b9GhJe4bM
>>685
単純にゲームバランスが悪いって話だろ
2017/10/15(日) 09:12:47.83ID:8ZTiPTBu0
>>688
だよな

ジャンプvsサンデーマガジンはまた別の企画としてやって欲しい
原作愛のあるスタッフでね
2017/10/15(日) 09:18:05.28ID:neXvA1UB0
何もかもバランスが悪い少しはいいとこ見せろよ糞運営
692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-BVQO [182.251.254.16])
垢版 |
2017/10/15(日) 10:37:26.95ID:3Vf/I51va
>>656
すまん、「花の慶次」のキャラとごっちゃになってたw
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:16:08.44ID:oOMauEO+0
この運営に他誌も扱うのは無理やって!w
694sage (ササクッテロル Sp4f-o3xT [126.233.25.238])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:18:58.38ID:zMpIeZNEp
>>685
クリリンの攻撃力はお察しだが
スーパーサブではあるだろ
メイン全員のクリリィカル率大UP通常攻撃+1
敵全員の補助効果全部クリリア
クリリリリア
2017/10/15(日) 11:26:50.03ID:8ZTiPTBu0
>>671
オールマイトが限定キャラになるんだろうなぁ
2017/10/15(日) 11:30:57.04ID:d7ErgpwR0
オールマイト、比古清十郎みたいな強すぎる師匠ポジのキャラでデッキ組みたいな
あとはリキみたいな強すぎるお父さんキャラ
2017/10/15(日) 12:51:45.27ID:xRed9cYp0
おまえらのトップに立つ憧れのランカー様も弱すぎたしもう引退かな
おれは無課金で強くなりすぎたようだ…
暗黒武術会後の幽助の心境よ

https://i.imgur.com/LCceHEa.jpg


https://i.imgur.com/mbmSDDL.jpg


https://i.imgur.com/Q3TlCIc.jpg
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-ozTr [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/15(日) 13:34:22.31ID:GdPCDHvSx
オッサンに勝って嬉しいか
2017/10/15(日) 13:45:03.41ID:iwGJP5iEd
オートの相手に手動で勝つのは当たり前なんじゃないの?ここのみんなもアリーナで負けることあんの?
2017/10/15(日) 13:50:35.72ID:33zfoXqSa
参考にしろニキかなこの感じは
チーターに勝利おめでとう
2017/10/15(日) 13:59:37.53ID:JhdenJ7y0
>>699
たまに妙に硬い相手とあって負けることがあるな
2017/10/15(日) 14:07:17.09ID:txtWeomI0
運営はドッカン以外のキャラゲー畳んでオレコレに集中しろ
2017/10/15(日) 14:46:41.46ID:xRed9cYp0
ほんまここのやつらは弱いくせに強者に噛み付く室内犬みたいなやつばっかりやな
704名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-ozTr [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:00:51.27ID:GdPCDHvSx
最大ダメージボーナス10はザコ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.207.120])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:03:45.73ID:gojCwQkVa
なんだろ、引退したきゃ黙ってしてればいいのに寂しがりやの構ってちゃん?女々しい
2017/10/15(日) 15:31:50.33ID:xRed9cYp0
ザコやから需要ないかもやけど一応
引き継ぎID8432073012
連携パスワードMukakin1015
悟空、クラピカ、モモ完凸
レイ、ケンシロウ、星矢覚醒済
2017/10/15(日) 15:52:58.71ID:txtWeomI0
モモ完凸してるなら続けろ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.207.120])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:58:41.84ID:gojCwQkVa
ワッチョイスレでよくやるよ
引退したんならもう来ないよね、構ってちゃん…でなければだけど

まぁ、パスからして釣りって分かるんですが
2017/10/15(日) 16:15:41.34ID:haVFPukia
>>706
最強無課金さんコレクションレベル2かよ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-ceAT [118.158.76.28])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:15:16.55ID:1gZPFgtl0
バトルアリーナ本当やばいね
覚醒キャラばっか
他のソシャゲーみたいにパーティをコスト制にして
覚醒キャラはコスト高めにしろよ
2017/10/15(日) 19:47:05.59ID:M5dQHmKb0
皆さん今どこ周回してますのん
スタミナが余る余る
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:47:48.66ID:pPg6hnSK0
>>697 自パーティかくしててサムい
2017/10/15(日) 19:50:36.34ID:joQYmyLka
>>710
悪いのは覚醒キャラじゃなくてゲームシステムだから
根本を直さずにユーザーにしわ寄せの制限かけるとかストレスしかない
2017/10/15(日) 20:09:38.81ID:KiysjY550
>>710
覚醒でつえーさせたいから
それはないだろうな
2017/10/15(日) 20:41:20.52ID:ycp1CtOW0
バトル相手が星矢とケンシロウばかりと偏っているので覚醒キャラは
1人までと決めて欲しい
特定のキャラが強すぎるな そこらへんが今度の改定で変更してほしい
2017/10/15(日) 20:43:48.02ID:8ZTiPTBu0
虹ペンとかスキル強化素材とかゴールドとかのクエスト常設してくれねぇかなぁ
それさえあればオレのコレクションを育成するモチベも上がるんだけど
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:16:47.02ID:CxlNuTh80
>>711
万能中がとにかく欲しいので、DBイベ中級7をハムってます
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:46:57.42ID:wlRKOWGH0
>>717
平日の各スキルクエの中級ハムってもそこそこ全中落ちるんだけど、それより効率いい?参考までに伺いたい
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:48:01.82ID:wlRKOWGH0
あ、失礼万能中と全中取り違えてた。無視して
2017/10/15(日) 22:35:23.37ID:W7ELvScB0
今回アリーナはじめて、竜児と幽奈1枚目まではとったけど、2枚目までいくのめんどいなこれ…
2017/10/15(日) 23:25:03.30ID:N7uVYHH/r
次のアプデ的に1枚手に入れたら十分
2017/10/15(日) 23:32:28.05ID:CZOgrhAKd
クラピカガチャ一回やるかどうか悩むな
欲しいは欲しいがどうせまたすぐ壊れ実装されるんだろうなと思うとなかなか
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:32:13.82ID:1v3iZFS+0
昨日あたりから虹大がろくに出なくなってきた。虹中ばっか落ちる。進化素材も足りないけどダンベル入手し尽くしたからどっちみち進化させられないかも。
イベントしてくれないかなー。
724名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:33:18.35ID:W6jQEmOhd
クラピカ以上のやつあんま出し過ぎるとただの技の早撃ち合戦みたいになってつまらないからな
そのうち10秒台とか出てくるぞ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:54:03.55ID:L/0HngE1x
ついにAndroidでもセルラン500位以下(圏外)になったぞ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afad-gv9Q [222.10.90.223])
垢版 |
2017/10/16(月) 02:07:37.09ID:moD7/n4b0
こういう悲しい結果で、終わりですね…
2017/10/16(月) 04:30:38.34ID:f6BSvF7jd
完結記念で磯部出してくれ
2017/10/16(月) 04:46:54.93ID:Kx3HFRLk0
https://i.imgur.com/OT1I6Cs.jpg
☆4.5まだあるのかわかる人います?
2017/10/16(月) 06:36:51.05ID:f6BSvF7jd
>>728
ない
2017/10/16(月) 08:22:52.31ID:SIoiDLNR0
ジャンプ記念でオーブ5個!わーいありがてぇありがてぇ。

先週まで10個じゃなかったっけ
2017/10/16(月) 08:44:25.71ID:ykEfYUNE0
>>725
当然の結果ですね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fec-rIw3 [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/16(月) 09:18:33.55ID:csSMKXJN0
悟空手に入れた奴のドヤ勝ち仕様の
アリーナくそつまんないから
悟空より強いキャラはよ出せや。
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/16(月) 09:20:33.64ID:REynYuxz0
次のガチャキャラで悟空超え出してきたんならこのゲームは毎度上書きしていくインフレゲーなんだなと確信するわ
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.253.33.241])
垢版 |
2017/10/16(月) 09:26:05.93ID:JidY8Pxgp
また前日までお知らせなしかねぇ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/16(月) 09:36:29.19ID:REynYuxz0
よっしゃ、幽奈さん手に入れたぞ
これと悟空とモモで盤石だわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/16(月) 09:40:50.90ID:REynYuxz0
今気づいたけど前のバンターイベの時に稼いだポイントて捨てられてるのか、復刻まだ1回もやってないからポイント0なんだけど引き継ぐなら前回の端数残ってるはずなのに
2017/10/16(月) 09:59:03.87ID://1CuNbX0
幽奈、盾役だしシーンカード固めれば凸無理に狙わなくてもいいよね?
2万5千は流石に気が遠くなる・・・
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.253.33.241])
垢版 |
2017/10/16(月) 13:29:57.19ID:JidY8Pxgp
アリーナの最大ダメージボーナスがずっと9ptなんだけどなんかコツでもあんの?
無凸覚醒の悟空、クラピカ、ケンシロウ、星矢はあるんだけど無凸じゃ厳しいのか?
2017/10/16(月) 14:15:45.01ID:JvYeTRtGH
レイ引かないとw
2017/10/16(月) 14:18:00.53ID:qVsaM5J+a
必殺技がケンシロウとかヤムチャみたいにバババッて連続して与えるのはその1回分の最大ダメージ
レイとかヒソカみたいなドカーン!ってやるのじゃないと話にならない

……あってる?
741名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.241.7])
垢版 |
2017/10/16(月) 14:31:39.48ID:Ya9Iu63oa
とうとう悟空引けませんでした
モチベ下がります復刻早くしてください
2017/10/16(月) 14:36:04.53ID:G8EqYgbSa
いまさらクラピカ出たから急いでメダル集めたけど、ジャンプ覚醒ってLvMaxじゃなくても出来るんだな。
ダンベル全然無かったから助かった。
2017/10/16(月) 15:01:43.41ID:wvVaDnoGd
>>738
最大ダメージ要員がいないと稼げないぞ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/16(月) 16:29:04.30ID:L/0HngE1x
次はONE PIECEイベントだな
ゴムゴムのJETガトリング 敵全体に200%×3回ダメージ CT40
SS悟空と組んだら最強だぞ
今のうち悟空引いとけよ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f91-gv9Q [126.112.54.50])
垢版 |
2017/10/16(月) 16:53:02.86ID:b2I82s840
>>740
>>743
うわ、そういうことかー 1Hitでの大きさが最大になるのか
レイは引けなかったんだわ… ハードル高いな
2017/10/16(月) 16:55:01.81ID:SIoiDLNR0
>>745
6凸した属性特効の悟空とかでも代用できるよ
2017/10/16(月) 17:13:00.04ID:Dm/rpdy00
負けはしないけどボーボボーで事故が多いな
悟空のカメハメハの前に鼻毛2回打てるのヤバス
奴との遭遇率高くてスコアめっちゃ減って今回駄目だわ
2017/10/16(月) 17:27:16.42ID:f6BSvF7jd
敵キャラも図鑑に登録して必殺技は一度見たら図鑑で見れるようにして欲しい
2017/10/16(月) 17:31:23.02ID:SIoiDLNR0
せっかく技の演出作ったのにもったいないよなー!
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:41:36.82ID:NxynbC7g0
ボーボボ使ってるけど、クラピカ対策とレイの必殺の時間短縮という点は有用だけど本人がそこまで強くないのがな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/16(月) 18:02:10.51ID:NxynbC7g0
ボーボボはあとSS悟空とか我愛羅のメイン一回ガードが鼻毛で潰せるから補助としてはだいぶ強い
2017/10/16(月) 20:12:26.99ID:JvYeTRtGH
アリーナ配布の
必殺やスキル見てるとCTもだけど
既存のキャラのスキル上げやる気なくすわ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:31:08.59ID:W6jQEmOhd
とりあえずスキル強化は後回しでいいだろ
進化だけしとけばいい
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:56:37.64ID:a5fz9j2f0
>>752
アリーナでCT50とかもう絶対に使えない(使う前に沈められる)レベルだしね
2017/10/16(月) 20:56:54.68ID:AoKZE0b+0
同じレアリティのキャラを使って進化ってあるから上げすぎるのも躊躇してる
はやく余った進化素材の扱いをどうするか教えてくれ・・・
2017/10/16(月) 22:01:32.32ID:1ucwcZ+jd
CT30代にできないキャラに人権無いもんなもう
2017/10/16(月) 22:57:41.20ID:V56U2EVs0
CT40台ですら遅いもんな
ホントクソバランス
2017/10/16(月) 23:13:24.56ID:ogjWEHQfd
もうアリーナもスタミナ消費もろくにやらなくなった
リリース初日からやってるから最期を看取る気はあるが、なんだかなぁ…
2017/10/16(月) 23:22:34.34ID:UAomz5H6p
BP300で13000位くらい
アクティブ1万くらいかね
まだなんとか繋いでるな
2017/10/16(月) 23:23:41.08ID:7K3C/iwHr
クラピカが悪い
というかクラピカ出たときにこの後どうすんだろ、と思ったもんなあ
2017/10/17(火) 00:18:49.22ID:mJ8Dff1k0
別にクラピカは悪いと思わないけど
もっと盛り上げ方や
イベントのやりようが
あっただろとは思う
2017/10/17(火) 00:23:03.62ID:Bcj1PC5N0
クラピカが悪いはCTのことでしょ
2017/10/17(火) 00:32:43.72ID:VtxZoMWVa
やっぱボーボボうぜーなー
必殺技封印は言わずもがなだけどケンシロウの岩山両斬波を先に撃たれたりするのが結構痛い
2017/10/17(火) 00:45:02.41ID:1K0WJi5+0
てか次回のイベント予告まだか…
2017/10/17(火) 00:49:06.58ID:VtxZoMWVa
確かに
仮にアプデ後開始だとしても近日開催の予告ぐらいはして欲しいな
2017/10/17(火) 01:23:49.47ID:8/UBYVO7p
アップデートを記念して電影を再度とかいうオチを期待してる
2017/10/17(火) 01:27:27.18ID:8/UBYVO7p
次案でDBイベント好評につき延長
2017/10/17(火) 01:40:39.62ID:QyFY2/SJ0
何でもいいからダンベルもらえる手段がほしい。育成できないから枠が空かなくてガチャしたくてもできない。
2017/10/17(火) 02:02:52.63ID:JU0ucy3n0
虹ペン大量に配ってくれ
2017/10/17(火) 02:56:29.12ID:SydtsfGaM
ペンは稼げるけどダンベルがだるい。
ダンベルのためにポイントの使い道の無いハンターとDBイベントに通う気が起きない。
2017/10/17(火) 03:02:42.29ID:UOV0tJvD0
アリーナで属性限定とか特性限定パーティイベントやったら既存キャラちょっとでも使うようにならないかなー
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 06:33:55.09ID:CIeaurmq0
なんで曜日ダンベル無くしたのか理解に苦しむ
2017/10/17(火) 06:50:53.91ID:vd8wfXvn0
ほんとアプデ次第で辞める
2017/10/17(火) 08:13:31.43ID:ZbKI6V240
何もかもが足りない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/17(火) 08:39:48.23ID:CjPO+oUSd
強化や進化に必要な素材数と1回のクエストで入手できる数とそのクエストに必要なAPのバランスが悪いんだよな
それを調整してくれるだけで良かったのに
2017/10/17(火) 09:03:50.62
悟空引くために課金したばかりに止め時を逃してる感
2017/10/17(火) 09:40:17.86ID:UJP7Fhjyd
限定キャラを5凸させるためにガチャしまくった人が可哀想だ。当時はいらんと思って捨てていたカードでこれからは限界突破できるだなんて悲しすぎる。
しかもリリースからたった3ヶ月程度での仕様変更とか信頼できない運営だよな。
2017/10/17(火) 09:47:21.73ID:7Rvc6npD0
ファミコンジャンプはクソゲーとか言われてるけど
結構面白かったよ。
ジャンプオールスターを使った割にはそれほど売れなかっただけだ。
ミニゲーム満載の良ゲーだよ。
あのゲームのおかげで、アストロ球団とか荒野の少年イサムとかの
自分が生まれる前の過去の名作を読むきっかけができたし。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 10:04:45.41ID:CIeaurmq0
幽奈さんスキルどれも優秀で迷うな、今は回復以外をスキルマックスにして装備してるけど回復も持っていきたい
必殺は上げんでいいかな?
2017/10/17(火) 10:18:37.71ID:osxnpbNy0
リリース直後からやってるがオレコレのおかげで
10年前のアルティメットスターズが神ゲーだったのを再認識できた。
あれで参戦できなかった冴羽獠、ダークシュナイダーなんかもいるのに本当勿体ない
2017/10/17(火) 10:32:22.67ID:HGBdRkcr0
必殺1、他10にしてるわ。
どうせ必殺なんて使わんし。
現状じゃ回復も使わんけど。
782名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-BVQO [182.251.254.3])
垢版 |
2017/10/17(火) 11:15:05.86ID:mppy8q3sa
幽奈さん、必殺は上げなくてもいいよ
全体攻撃だけど、弱すぎて使えない
2017/10/17(火) 12:56:51.70ID:nwl81poFa
アリーナのランクっていつリセットなの?
キャラ欲しさに頑張ってたら、いつの間にかS2になっててもう限界
次回は4000すら無理だ…
報酬いらんからA3辺りまで落ちたい
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-Q7Xo [60.110.167.175])
垢版 |
2017/10/17(火) 13:03:38.74ID:1Tr+LPtm0
>>783
せめて負けたら降格するか勝率下がったらランク低いの出てくるかして欲しいよね
開催時にリセットかそのままのランクで始めるか選べるようにしても良いし
2017/10/17(火) 13:30:26.10ID:ovxJtr6Va
ご飯ってどのスキル鍛えるべきなの?
優秀なのはピッコロさんくらいかな?
レベルいくらまで上げたらいいんだろ
2017/10/17(火) 13:58:35.56ID:E6ANWi19r
イベント長すぎてログインすらだるい…
虹進化中を配ってくれないとやることないしデイリーこなすためだけ(プレイするのしんどい

アリーナは…
これ続けられる人凄いね、としか思えん
2017/10/17(火) 14:50:43.70ID:TU6VZYuMa
虹進化中はこれでも排出率上がったんだよね
まだ虹進化大も集めなきゃいけないしやってられない
2017/10/17(火) 14:59:28.72ID:SJZ+MRh10
頑張れ今は耐えるときだ
2017/10/17(火) 16:22:11.05ID:1Beuw22vd
耐えてるうちに絶えてまう
2017/10/17(火) 16:45:58.35ID:uNnjCOvwM
幽霊デッキ作りたい
幽助幽奈以外死んだことあるの誰?
ドラゴボ抜きで
2017/10/17(火) 16:50:35.23ID:HCVLOaY6r
イベント全くこないどころか新規参戦の告知も来なくなったあたり運営はもうやる気ないんだろうな
2017/10/17(火) 17:09:07.39ID:kw7/J5Yl0
>>790
シティハンターの香は続編で死んでた
両津も死んだこと何回かあると思う
ジョナサンもディオに殺された
ぬーべーも心臓麻痺で一度死んだ
2017/10/17(火) 17:13:05.70ID:dm9E8Ihv0
>>790
読み切り版ならブリーチの織姫はほとんど幽霊状態だったなあ
幽霊とはちょっと違うけどヒルダは悪魔でゆきめは雪女だね
2017/10/17(火) 17:36:48.29ID:1K0WJi5+0
やっぱバソナムって糞だわ

いつもの何もしなくても売れると勘違いしているパターンだわ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 17:53:01.62ID:CIeaurmq0
両津カウントは草
2017/10/17(火) 17:56:41.60ID:Crv54MJbp
>>790
リングにかけろも死ぬ
2017/10/17(火) 18:00:14.32ID:ppCTOrLZp
遊戯忘れてた
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fec-rIw3 [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/17(火) 18:04:06.49ID:7Rvc6npD0
>>796
あれ最終回では死んでないんじゃないか?
2017/10/17(火) 18:06:00.96ID:VtxZoMWVa
一護も霊体だから幽霊といえば幽霊でしょ
幽霊系で組むならマンキンの葉なんかをリーダーにしたいね
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 18:13:55.59ID:CIeaurmq0
今週で磯部とペコマリ終わったけどキャラ実装あるんだろあか
2017/10/17(火) 18:22:01.86ID:kw7/J5Yl0
磯部は四年-1週も続いたからワンチャンあるけど、打ちきり漫画は無理でしょ
参戦待ちしてる漫画なんて山のようにあるのに
2017/10/17(火) 18:23:51.82ID:SJZ+MRh10
コブラを雑に扱ったら許さん
ここの運営の事だから適当に他の限定のおまけで出してきそうで怖いな
2017/10/17(火) 18:26:49.67ID:dm9E8Ihv0
明日でイベント終わるけどゼノと悟飯取れるだけ取って星4にしておくべきなのかな
ゼノはいいけど悟飯が2万ポイントだからダンベル99個もらえると思うとちょっと悩む
2017/10/17(火) 19:03:28.73ID:7xhjFaW50
>>802
サイコガンだけではなくクリスタルボーイを倒したロケットパンチも欲しいよな。
不死身の肉体を持つ男だから紙防御の攻撃ではなく万能で出してほしい。
2017/10/17(火) 19:27:21.43ID:meKXK+iaa
クリスタルボーイに技打ち込んだら仲間に跳ね返ってくるとかな
2017/10/17(火) 19:28:35.26ID:kw7/J5Yl0
今日は告知あるのかね
2017/10/17(火) 19:33:09.50ID:JU0ucy3n0
運営はもう少し早めに告知しる
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-gv9Q [126.253.5.238])
垢版 |
2017/10/17(火) 19:43:17.31ID:ATGjFfYSp
いつも告知が遅い…またイベント延長するんじゃないかとヒヤヒヤするわ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb67-BVQO [106.172.135.20])
垢版 |
2017/10/17(火) 20:22:12.84ID:EEOfRuk00
>>802
後に取っておくために、最初のイベントはラグボールでおしまいとかありそう
2017/10/17(火) 20:25:10.80ID:USdeT2HVd
コブラのオープニング超かっこいいよな
2017/10/17(火) 20:26:04.48ID:ZbKI6V240
ラグボールも人気エピソードだけどハンマーボルトジョーとか黒竜王とか冬の女王とかも敵で出して欲しいな
2017/10/17(火) 20:32:56.33ID:J38q4fxs0
>>810
Daydream〜出逢いは〜うたかたの夢〜
味気なさに目ざめるだけ〜
2017/10/17(火) 20:38:58.81ID:RNEIvpDr0
進化素材の扱いがどうなるか教えて欲しい
どうするのが得なんだよいい加減告知しろよ
2017/10/17(火) 20:43:29.21ID:6a6Mt14Xp
https://i.imgur.com/4zQpQIC.jpg
やること無さすぎ
2017/10/17(火) 21:01:36.86ID:+wj7Jjnn0
>>814
レベルがまだ最大じゃないじゃないか
https://i.imgur.com/PCRgLeb.jpg
2017/10/17(火) 21:03:13.09ID:USdeT2HVd
>>812
違う。それじゃない。
https://youtu.be/kDShkXgg_SI
2017/10/17(火) 21:20:11.94ID:Bcj1PC5N0
またここの運営は荒れそうなことをするなぁ
2017/10/17(火) 21:21:14.55ID:DLpVnGco0
DBのイベント延長ってまじでいよいよだなこの運営
2017/10/17(火) 21:21:32.12ID:vd8wfXvn0
終わりかな
2017/10/17(火) 21:25:36.56ID:0fjPFMWg0
お知らせ見て来た
は?何これ舐めてんの
2017/10/17(火) 21:27:00.67ID:JHCAzyNC0
マジで運営クソすぎるな
改善されないかと期待してたが引退したくなってきたな
2017/10/17(火) 21:29:51.08ID:6aLXr4DxF
2週間何も追加せずなら本格的に終わり
2017/10/17(火) 21:30:32.59ID:yrHGRmc30
これは引退を促されてるわ
2017/10/17(火) 21:30:45.24ID:ZbKI6V240
好評につき延長ってどこの誰に好評なんだよ言ってみろコラ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:31:34.10ID:njO4ARzU0
終わりの始まりかなー
3週間何してたんよマジで
2017/10/17(火) 21:32:02.73ID:0fjPFMWg0
ただでさえDBのイベント期間長かったのに延長とか頭おかしいんじゃねぇのか
耐えて耐えてこれかよ、ふざけるなよ
2017/10/17(火) 21:33:04.49ID:owCjR5To0
たぶん次のイベントやアップデートが間に合わなかったのだと思う
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-gv9Q [219.198.136.2])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:34:13.59ID:njO4ARzU0
好評につきとか中途半端な嘘つかないで、間に合ってないと言えないまでもリニューアルをより良いものにするためにテストを重ねてるやら言えんのかね
こんな土壇場で延長より電影少女復刻の方がまだマシ
2017/10/17(火) 21:47:24.29ID:ZbKI6V240
次回のイベントを発表した上でドラゴボイベントも延長します、なら許せたのに
2017/10/17(火) 21:51:04.96ID:kw7/J5Yl0
予想の15km下を行ったわ
2017/10/17(火) 21:54:56.22ID:VoCshlstd
スレ若干伸びてると思ったら告知酷すぎて草
2017/10/17(火) 21:56:59.91ID:ZbKI6V240
交換所にアイテムを追加しますって・・・
進化素材のペンとかも追加する気か?
アプデいつになんねん
2017/10/17(火) 21:57:30.76ID:6+RKMkbM0
ギニュー特戦隊の追加
ヒメコ追加
他、主人公しかいない作品に一人ずつキャラクター追加

これぐらいやってくれれば今回は許す
2017/10/17(火) 21:59:36.85ID:ayNagNXj0
詫び石はよ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM7e-sy6I [123.255.134.90])
垢版 |
2017/10/17(火) 22:01:56.79ID:8SnaRELlM
すげー、11月まで引き延ばすってありえんわ
2017/10/17(火) 22:04:07.27ID:LDLjCRzI0
進化素材の虹中と大を目一杯追加してくれ〜
2017/10/17(火) 22:05:24.69ID:YgvQ6SFna
虹ダンベル虹大無限交換と神アプデになるなら許せる
そうじゃないなら糞としか言いようがない
2017/10/17(火) 22:07:06.59ID:XPh7f02I0
アプデで無課金優遇したけど新規は増えず
数少ない課金者が離れて終わる未来がみえたわ
2017/10/17(火) 22:09:37.68ID:kw7/J5Yl0
ハンタイベントの代わりに新規イベントが来るかもしれないだろ!!
運営を信じようぜ!
2017/10/17(火) 22:27:00.74ID:ayNagNXj0
>>839
星矢の予感
2017/10/17(火) 22:29:45.15ID:kw7/J5Yl0
目に見えて先がないからもう辞めそう
>>840
田園少女は愛が息してないしクエスト不評だったし無いだろうからありそう。セイヤガチャ限ないけどな。
2017/10/17(火) 22:46:35.89ID:1K0WJi5+0
fgo以上に酷い運営だな…
やっぱりバンナム糞だわ
2017/10/17(火) 22:50:14.89ID:ZbKI6V240
やることなさ過ぎなのに更に延長とかおちょくられてんのかな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:03:30.49ID:1Sx9f2dsx
エテ吉涙目じゃねぇか
845名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-c0Oj [49.97.107.85])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:06:42.21ID:/cTfhPJQd
てか進化素材どうなるの?
2017/10/17(火) 23:13:36.12ID:Uq6m0N6ia
チーターすらやめるレベル
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-XAHQ [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:13:59.05ID:GjWKyjN10
おぉ好評につき延長か!
お前らこのイベント好きだったんだな!
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-c0Oj [49.97.107.85])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:17:21.89ID:/cTfhPJQd
アリーナもイベントもタワーもクエストもなんもやることなくなるって
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:20:27.70ID:CIeaurmq0
ドラゴンボールイベントここまでやで、欲しいやつはちゃんと期間内にガチャ引いてや!期間限定やで!!

あかん・・・、みんな課金してガチャ引いてくれんこのままではドラゴンボールパワーが終わってまう、せや!延長や!!


死ねクソ運営、だらだらなげーこと同じイベントやんなカス
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-gv9Q [126.233.199.172])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:26:15.60ID:5vgnhHynp
すげー楽しみにしてるぶんつらいな、
いつかイベントは来る、いつか神アプデは来る、
信じて待つわいな
2017/10/17(火) 23:26:46.30ID:79+D81ZOd
10月いっぱいドラゴボイベ延長て
もうだめ猫のゲーム
2017/10/17(火) 23:36:00.36ID:JU0ucy3n0
好評(ユーザーからの声とは言ってない)
2017/10/17(火) 23:50:15.63ID:1K0WJi5+0
てか戦闘シーン大して凝ってないのに何故そんなにキャラの実装遅いのか分からん
2017/10/17(火) 23:53:51.46ID:0fjPFMWg0
アプデに人取られてるのはわかるがコンテンツ不足が一番重大な問題なのにそこに注力しないとか無能か
アプデもアプデで別に今どうしてもやらなきゃいけないものでもなかったしさ
2017/10/17(火) 23:53:55.87ID:kw7/J5Yl0
アリーナの景品に新規キャラ実装なんて後回しで良かったのに
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:55:08.33ID:CIeaurmq0
まさか無能運営でドッカンバトル超える運営出てくるとはね
2017/10/18(水) 00:19:33.48ID:UIREEQ9S0
追加するなら無くなった景品非表示にしてくれ
探すのだるい
2017/10/18(水) 00:20:31.21ID:2wUmdJuW0
なんでこんな決定が許されてるんだ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a635-rhL0 [121.80.232.75])
垢版 |
2017/10/18(水) 00:22:33.96ID:EqicyxeC0
>>858
バンナムだからな、
860名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/18(水) 00:28:53.07ID:qpQoQ9IWx
新イベ楽しみにして毎日120円課金してるやつもいただろうに
結果知らないオッサンに缶コーヒー奢っただけだったな
2017/10/18(水) 00:46:01.44ID:TPHdr7+P0
色々未完成すぎんだろ
何でこんな状態でリリースしたんだ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JB3A [106.181.210.90])
垢版 |
2017/10/18(水) 01:01:17.93ID:UaUBBmnZa
でも、なんだかんだで楽しんでるお前ら
2017/10/18(水) 01:32:25.46ID:chKRJHnSd
いや
そんなに
2017/10/18(水) 02:03:02.82ID:VaR0ujSh0
惰性で続けるのも考えどきだな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afad-gv9Q [222.10.90.223])
垢版 |
2017/10/18(水) 02:05:35.28ID:/dPCzjgW0
こういう悲しい結果で、終わりですね…
2017/10/18(水) 02:25:23.93ID:2wUmdJuW0
アプデも10月「下旬」「頃」「予定」っていうふわふわした感じだからな
11月までずれ込むこともあるかもよ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afad-gv9Q [222.10.90.223])
垢版 |
2017/10/18(水) 02:45:11.71ID:/dPCzjgW0
オワコレ
2017/10/18(水) 02:48:35.42ID:2UjNUSzBd
多分ハジコレだったことも無いで
最初の1カ月は楽しかったなぁ
2017/10/18(水) 04:51:40.39ID:PZnGgifR0
>>859
ドリコム社員か?いいから仕事しろよ
2017/10/18(水) 05:49:11.13ID:8aUt8BbE0
この糞運営そも死んでくれまじで
金落として来たけどもう終わりね。
引退はしないけどもう1円も使わないわまじで。
死ね
2017/10/18(水) 06:14:45.46ID:5ol5TNoN0
ただでさえ長いイベント期間をさらに延ばすなんてゲスの極みだわ。
まだ正直にアップデート間に合いませんでしたって言ってもらった方がいい
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Q7Xo [49.97.111.214])
垢版 |
2017/10/18(水) 06:45:03.24ID:6tsroxUJd
悪循環だなぁ
開発力不足→アプデ&イベ遅延→売上低下→資金不足→開発力不足

次のアプデが失敗したら、本当に終わりかな
アメが無いと新規は定着しないし正念場だね。
2017/10/18(水) 07:05:34.17ID:vHiqbe800
朝のコーヒー我慢して毎日120円課金したのに悔しい
2017/10/18(水) 07:38:55.83ID:EqicyxeC0
>>869
ドリコムの弱小ゆえの開発力の低さ、バンナムの何もしなくても売れると勘違いしているいつものパターンの運営が合わさって最悪の出来になってしまった

素材は最高なのによくもまぁこんな最悪なのできるなぁ…
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0f-o9Xw [58.146.39.54])
垢版 |
2017/10/18(水) 07:39:45.11ID:D5boTAj+0
この面子でジャンプアルティメットスターズ続編作ってくれた方がマシだ
2017/10/18(水) 07:59:58.78ID:2wUmdJuW0
せめて次のイベント作品のシルエットとかヒントくらい出せ
次に誰育てればいいかもわからんしいきなり前日にイベント発表されてもコミックで予習できん
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/18(水) 08:14:12.37ID:9VMQIdCOd
アップデートまでにちょっと時間あったからイベント延長は予想できたけど報酬をどれだけ追加してくれるかだな
あとそろそろアップデートの内容ある程度は発表してくれないとせっかく育成できる時間あってもやりよう無いだろ
ダンベルとかアップデート後に大量に必要になりそうだしアップデート後にもDBとハンターイベントの報酬は交換できるようにしてほしいな
2017/10/18(水) 08:38:43.63ID:4FO734J70
やめるとか呆れるとかじゃなくて殺意にまで発展しそうな運営やわ
2017/10/18(水) 08:40:19.11ID:5KOqEJrV0
クラピカのほうも追加してくれないとダメだろ
2017/10/18(水) 08:50:57.41ID:GkQGEx7I0
Q:サイヤ人イベントが終わるとどうなる?

A:サイヤ人イベントが始まる
2017/10/18(水) 08:56:32.76ID:hz0az2WgM
もうちっとだけ続くんじゃ
2017/10/18(水) 09:07:05.78ID:VFj9ehuqd
新イベントならともかくビデオガール焼き増しされるくらいならドラゴンボールでもいいや。デッキ組み替えしなくて助かるのと報酬追加されるし。問題は追加される報酬の数だな。
リリースされてから僅かな時間での現育成システムの刷新のせいで育成ができない。
今までの時間をかければどのカードもいつかは☆5にできる仕様からカードにカード食わせて進化はいただけない。
どのソシャゲにもある新カードが出て相対的に過去のカードの価値が下がるのとは違って育成ができなくなるという意味では全てのカードの価値が下がる。
そしてアプデまでの現行システムで育成可能な期間に嫌がらせの様にダンベル入手に特化した強化クエスト廃止まで事前に仕込みやがって最悪な運営だよな。
今回追加のポイント交換所が無制限でアイテム交換できるなら見直すけど、そうでなければダメ元でGoogleに返金を問い合わせるしかないと思ってる。
2017/10/18(水) 09:08:47.55ID:2wUmdJuW0
ハンタイベントと入れ替わるようにI”sかいちご100%イベント始まらないかなぁ
ないな
2017/10/18(水) 09:10:09.43ID:oSrffcHba
ま、まだイベント何もしないとか決まった訳ではないから・・・
何もしなかったら全ユーザー死ぬわ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fec-rIw3 [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/18(水) 09:13:18.46ID:4pPE3a280
ゴクウ欲しいけどまだ出てない人のために延長するのはわかるけど
新規と同時進行しないとさすがに飽きるだろ。

ただでさえ2日くらいで全クリアーできて飽きるイベントを
一ヶ月も毎日できる奴って修行僧並の忍耐力だよ。
2017/10/18(水) 09:14:00.96
>>884
もしイベント増えても電影か星矢だろう
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6a3-ibx/ [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/18(水) 09:15:03.30ID:GUldM/bt0
5人くらいで運営してんじゃねここw
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-QMuK [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/18(水) 09:18:32.34ID:9VMQIdCOd
こんなアップデート前に駆け込みでイベントやられてもな
DBですらこんな有様だしまともなイベントできなそう
アップデート後にスラダンベースにアイズといちご絡ませたイベントやって一気に追加してほしい
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-+Ria [126.255.135.200])
垢版 |
2017/10/18(水) 09:39:40.78ID:Vn4nWuXQp
>>887
メイン3人にサポートが2人かな
2017/10/18(水) 10:03:36.11ID:VFj9ehuqd
>>889
うまいこというじゃないか
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-BVQO [182.251.254.8])
垢版 |
2017/10/18(水) 10:22:35.05ID:SVnvEyY5a
DBイベント続行か
万能中を採掘する作業も続行だわ
2017/10/18(水) 10:36:12.57ID:QP0jk+dw0
DB推しするなら☆3☆4大人悟空もピックアップにしてほしい
2017/10/18(水) 10:40:21.22ID:5KOqEJrV0
>>887
流石に1〜2人くらいじゃね?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Q7Xo [49.97.111.214])
垢版 |
2017/10/18(水) 10:47:03.79ID:6tsroxUJd
アプデでさらに育成出来るようになったとしても、高難易度コンテンツが無いと育成する意味がないよね。

期待はしてないけど、どんな未来が待ってるか楽しみではある
2017/10/18(水) 11:52:20.64ID:xSZ2pkn5M
交換所に追加されたアイテムには進化素材は含まれないのかい
虹ペンくらい置いてくれ
2017/10/18(水) 11:55:50.39ID:xSZ2pkn5M
あ、ごめん12時からだった

すいません運営さん、虹素材置いてくださいネ
2017/10/18(水) 11:57:21.79ID:KutwX3zI0
さてどうなるか
2017/10/18(水) 12:01:17.22ID:KutwX3zI0
がっかり
げんなり
すっかり

年代別ガチャなんて、サービス開始時に実装しとけよ
2017/10/18(水) 12:07:40.17ID:eBM/Yqxt0
これ1960~70と80含めて常設すべきガチャだな
2017/10/18(水) 12:09:19.17ID:GoPsZqQn0
でもみんな悟空ガシャ引くだろうし今出されてもほぼ無意味だよな
2017/10/18(水) 12:10:00.80ID:Tr8aItXh0
ピックアップガシャはいいけどアイテム交換はまだかな
虹ペンたくさんくださいお願いします

900になったから今のうちにお伺いしたいんだけど
いつも970付近になるとお知らせとか諸々の話題で盛り上がってスレが雑談で埋まって立たないままのことが多いから
次スレからは950で次スレ立てるようにテンプレ変更しませんか
そしたら950が立てられない場合でもスレ立て間に合う確率上がると思うし
前もこの話題あげてくれた人がいるけど有耶無耶になってたからはっきり決めてしまいたい
2017/10/18(水) 12:11:59.72ID:KutwX3zI0
年代別は限定いないし引くやついんの?せめてなんか追加してくれれば良かったのに

>>901
賛成
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e630-gv9Q [153.142.66.129])
垢版 |
2017/10/18(水) 12:17:11.28ID:u/alwQ1o0
>>901
賛成1票
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Mo1+ [182.250.246.7])
垢版 |
2017/10/18(水) 12:27:21.75ID:xlYz2c2ra
>>901
賛成2票目
2017/10/18(水) 12:39:19.50ID:sc7zjPZz0
>>892
これするだけで随分印象変わるのにな
2017/10/18(水) 12:40:50.44ID:DpbyRSpdd
年代ガチャやるなら既存キャラのテコ入れしてからにせーや
ほぼゴミやんけぇ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-BVQO [182.251.254.6])
垢版 |
2017/10/18(水) 12:50:02.81ID:Y37w+m4Ra
既存に限っての話だけど、同キャラカード使ってのパワーアップは限凸かCT短縮かを選ばせたらいいのにと思う
お気に入りの既存キャラも、被りのハズレカードも日の目を見ることができるようになるわけだし
2017/10/18(水) 13:04:39.06ID:2wUmdJuW0
しかも年代別も期限付きとかどこまで腐ってやがる
ぼちぼちキャラ増えて来たんだから年代別ガチャは基本設定にしろ
2017/10/18(水) 13:16:35.12ID:hz0az2WgM
年代別は常設で良いよなあ
更に欲を言えば1回目の10連は半額にして欲しい
2017/10/18(水) 14:17:43.31ID:5KOqEJrV0
初心者を騙すガチャ

>>906
ホントそれだよなぁ
2017/10/18(水) 14:54:36.05ID:4pPE3a280
今更年代別ガチャ出されても
無課金者はスラダン登場まで貯めとくだろうからね。
2017/10/18(水) 15:02:36.01ID:EqicyxeC0
てかどんだけ新キャラ追加したくないんだよ

大して凝ってないのにキャラ追加しやすい癖にどこぞのアレじゃあるまいし
913名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-PEe2 [49.98.161.121])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:08:52.00ID:fQhCbsW9d
異議なし
2017/10/18(水) 15:13:46.85ID:QP0jk+dw0
初期実装で未だ現役なめだかちゃんはおっぱいも大きいし神
ファントムは限定キャラ並みに強いし執行も時間短めで気絶付与できるし
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:17:27.16ID:78Yl+f9V0
アリーナしんどいから悟空欲しいしガシャしてるけど出ない。
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:25:49.32ID:78Yl+f9V0
作者がプレイしてるってツイートしてた作品はもっと力入れてやれよと思う。
そしたら作者喜んでツイートしてファンもプレイするじゃん?
2017/10/18(水) 15:38:26.68ID:MXgRMdE90
既にある程度出来上がってるイベント敵キャラを性能落としてガチャにするとかさ
この運営は労力ないならないで考えんかね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:48:45.90ID:qpQoQ9IWx
>>950スレ立てな
参考にしろ
このハゲ
2017/10/18(水) 18:04:31.51ID:5KOqEJrV0
>>915
悟空いないと勝てたとしても殲滅に時間掛かってボーナス減るからな
ほんとアリーナのシステム改善したほうが良いと思う
2017/10/18(水) 18:48:57.92ID:+u53+B4Pa
久しぶりにログインしたけどまたイベと新キャラガチャ延長してんのかアンストしたわ
計画性も将来性もなさすぎだろ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-PEe2 [49.98.161.121])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:40:45.11ID:fQhCbsW9d
>>920
わざわざ言うなと他のアプリだったら言ってた
このアプリなら何も言うまい
2017/10/18(水) 20:50:29.25ID:2wUmdJuW0
ここの運営はすごいよな
俺たちが落胆するようなやり方を完全に心得てやがる
2017/10/18(水) 21:01:07.97ID:25PgbMsXd
もうフリーザと戦いたくないわ
ポイント稼ぐだけのゲームなんて何の価値があるよ
打ち切りクエストやらねえかな
2017/10/18(水) 21:35:14.31ID:VsW/ihuH0
年w代w別wガチャwwwwwwwwwww
2017/10/18(水) 21:59:26.93ID:sc7zjPZz0
シーンカードピックアップって全然関係ないのばっか出るとその作品嫌いになるわ
53万いつになったら来るんですかね
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c74c-PEe2 [124.86.97.153])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:05:18.63ID:AERHccgw0
年代別ならピックアップとかケチな事言わず☆5は確定でその年代にすりゃいいのに
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8763-zPlk [60.47.30.39])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:20:46.73ID:27l9gefn0
そもそもクソみたいなアプデ控えてて詳細ろくに公開してなくてキャラのてこ入れも何も入れてなくて、年代別ガチャあほすぎやろ、運営もうアプリ終わらせたいとしかもう思えん。
2017/10/18(水) 22:23:53.05ID:UIREEQ9S0
運営マジで1人しかいないんじゃないか
2017/10/18(水) 23:21:52.56ID:qGtVCkIE0
売り手市場の流れて何人か逃げたとか有りえる
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-v4gJ [126.173.182.100])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:43:09.57ID:qpQoQ9IWx
売上低下で本部からSV来てああだこうだやってんだろうな
2017/10/18(水) 23:43:32.78ID:2wUmdJuW0
嫌々作らされてる感が半端ないもんな
2017/10/19(木) 00:17:38.57ID:ty5fLyy0r
早くバージョンアップ来ないかな。
それだけ見て辞めようと思っているんだが
2017/10/19(木) 02:06:35.76ID:tiD0/D090
ササキ君の全部自作自演
運営するのも、ツイッターに自画像上げるときに撮影するのも、必殺動画上げたりしてるのも、何もかも全てがササキ君単独によるもの
僕らは彼の手の駒でしかなかったんだ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6763-wNM4 [60.47.30.39])
垢版 |
2017/10/19(木) 02:11:43.45ID:w7pMtgot0
俺もバージョンアップまちやなもう、アリーナ悟空とかの重要キャラいるから、問題ないけど単調すぎて飽きて毎日のミッションすらもダルくてやらなくなり、ログインだけになってしまってるわ
2017/10/19(木) 02:24:19.41ID:4JF+QEJy0
もうバトルアリーナしか楽しみがないのでユーザー対戦とか
1対1ではなく協力プレイみたいなものを作って大改造してほしい
2017/10/19(木) 03:49:53.66ID:tiD0/D090
18日にバージョンアップの予定でした。
ヴィクトリー化で100キャラ近くのスキルを1キャラ1キャラ細かく変更した為、バランス調整のほうが間に合いませんでした。
・・・なら凄い好印象なんだけどな
再スタートするわけだし他のキャラゲから人引っ張ってきてでも色々やるべきだな
2017/10/19(木) 03:54:34.10ID:mvuYiPcCa
追加されたガシャ、その年代のキャラしか出ないのかと思ったらピックアップされてるだけなのか。ケチくせぇw
ますます誰が引くんだよ、こんなの。
2017/10/19(木) 05:19:43.15ID:CQIVyDJz0
サービス開始直後はうまくバランス取れてたのに、イベントガシャのキャラが壊れ性能で覚醒できないキャラは総じてクソに

テコ入れするためなのか、たった3ヶ月でVictoryレアを導入と明言

ユーザーは全容がわからないまま初心者応援セールや年代別ピックアップでガシャを引かされる ←今ココ

Ver.1.3になるもキャラ差は何も変わらず、過去のキャラは使えないまま。強キャラ引けないユーザーは引退
2017/10/19(木) 06:41:54.55ID:zyIZFXTl0
>>938
絶対やってないだろおまえ
2017/10/19(木) 08:47:48.11ID:co6WvZN6a
あい加えるの前提の難易度で作られてた電影イベント上級3が最糞だった
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27ec-+8u7 [180.13.250.244])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:12:27.76ID:ud8ENZi+0
年代別ガチャを単発で二回やったら
連続で少年ゴクウ出たんだが・・・
覚醒ゴクウは10連やっても出ないのに。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 474c-ea1O [114.167.180.208])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:17:40.09ID:WViDLtDj0
いよいよアリーナが星矢ケンシロウクラピカ悟空しか出なくなった
2017/10/19(木) 09:36:15.71ID:WIAH5NIf0
どうして最高の素材をこんなに台無しにできるのはある意味凄いとは思う

うまくいけば3,4年ぐらいいけただろうに
2017/10/19(木) 09:38:45.62ID:zk3LqhdD0
非限定非覚醒でランク付けするとこんな感じでいいかな?

S:めだかちゃん、ウソップ
A:ボーボボ、幽奈、比古、ケンシロウ(非覚醒)
B:ヒルデガルダ(これからも続くであろうイベントのバフデバフ対策)、イベント配布全般(60にしやすいから)
C:その他アリーナ産、サスケ等通常回数アップ系

追加していってくれ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fa3-f8A8 [153.189.244.189])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:39:42.50ID:+vSK/oSR0
正直あいイベントの時のあい入れた場合の火力の出方は楽しかった
終わったあと落胆したけど
2017/10/19(木) 10:23:17.30ID:FnPAwFqIx
あいイベント糞っていうやつがほとんどだけど
助っ人に入れれば問題なかったわけでむしろ優しいとすら思ったけどな
自分でひかなくたってよかったわけだし
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-Efzn [126.255.135.200])
垢版 |
2017/10/19(木) 10:37:17.58ID:jgFauWGvp
>>946
電影は2>3>1の順で楽だったかな。助っ人のパッシブ補助のしやすさとかも考慮すると
2017/10/19(木) 11:01:15.49ID:BxLWXIAMd
>>944
ヒソカ、ヤムチャ、ウソップ、ボーボボ、幽奈、モモ、城之内
以外はどうでもいい
2017/10/19(木) 11:16:48.48ID:NMqSzqXma
昔ながらのキャラなら遊真が一番使えると思ってる
めだかは必殺技強いだけでしょ

バランス型
属性限定なしの素早さアップパッシブ
スキルは25秒、30秒攻防デバフ、30秒攻撃回数+1
必殺技もオーソドックスな得意属性バフ+720%
2017/10/19(木) 11:39:26.46ID:ud8ENZi+0
そのうちキャラが増えると
1人の作者で何作品も参戦してるのとか出てくるよね。
風魔の小次郎参戦したら
車田正美コンボと発生して欲しい。
桂正和、鳥山明、富樫あたりも可能でしょ。

同じ作者のキャラだけでパーティ組んだら発生する
コンボとか面白そうじゃん。
2017/10/19(木) 11:45:46.69ID:9NNoVXK+d
あいの時にあがってた落胆の声は助っ人で借りればいいという問題ではなくて
それまで頑張って素材クエ周回して育てたキャラが総じてダメージ一桁台しか出せない極端すぎるバランス
今までの育成なんだったの?と。
ハンターイベからの電影イベの流れはクソとしか言いようがなかったよ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 474c-ea1O [114.167.180.208])
垢版 |
2017/10/19(木) 11:55:36.49ID:WViDLtDj0
同じ作者に関わらずコンセプトでデッキボーナス付くと面白いよね
例えば忍者5人でデッキ組むとか、誰かも言ってた霊体パーティとか
ニッチなデッキほど強くすればデッキ構成の幅も広がると思う
2017/10/19(木) 11:58:03.10ID:zk3LqhdD0
>>949
別にオンリーワンって訳ではないが、執行も良いスキルだぞ
クールタイム短めで気絶まける
2017/10/19(木) 11:59:21.78ID:TKlLN262a
10週打ちきり漫画デッキとか
休載しまくりデッキとか
2017/10/19(木) 12:01:33.75ID:xwy91Vw0a
>>951
電影少女は確かに主人公以外は使えないイベントだった
主人公はあい借りてTUEEE出来たけどサブキャラを先に育ててた人は今までの育成は〜ってなったんだろうな
そういうイベントになった原因は十中八九クラピカ潰すのに必死だったから

結局バランス崩壊の諸悪の根元はクラピカ


>>953
確かに強い部類ではあるけどな
アリーナだと使いづらいのがマイナス
短めとはいえそこそこCTあるし気絶させたらターンすぐ経っちゃうし
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-uPVC [1.72.5.101])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:06:04.78ID:RCEgsCc8d
作者が同じだけじゃ無くて師弟で組むと上がるコンボとかも面白そうだな
クラピカが悪いってより早く撃ったもん勝ちのバランスが悪いんだろ
アリーナである程度のランクになるとクラピカとかウソップとかヒソカあたり積んでるのしかいなくてうんざりするわ
2017/10/19(木) 12:09:24.86ID:tiD0/D090
セット効果とかそーいうのやった途端デッキの自由度がなくなってサービス終了したゲームもあるけどな
ただ現状だと同じようなデッキしかいないから何かしらのテコ入れは必要
2017/10/19(木) 12:13:08.40ID:/UbTBYSQ0
>>942
アリーナが同じメンバーばかりで飽きるので
アップデートで脇役が強くなるような仕組みにして欲しい
2017/10/19(木) 12:15:07.60ID:EC7uSINJ0
銀、ヤマト、雅武の犬デッキはまだ時間かかりそうですか?
2017/10/19(木) 12:19:42.30ID:brzFIV/Lp
>>959
ワイルドハーフも混ぜちゃえ
2017/10/19(木) 12:30:57.02ID:tMYxOE8+a
イギーとノラ公もつけるぞ
2017/10/19(木) 12:34:07.84ID:RDiloCqta
これほど無課金が勝ち組というのも珍しいで
2017/10/19(木) 12:41:34.80ID:oLDBGS4D0
年代別ガチャ別の年代のキャラも普通に出るけど意味あるのこれ
2017/10/19(木) 12:46:37.88ID:kVVQepXh0
>>941
何が欲しくて
年代まわしたんだ?w
2017/10/19(木) 12:48:50.45ID:ud8ENZi+0
>>959
ヤマトは残念ながら週刊じゃなくて月刊少年ジャンプだから
参戦できないよ。
2017/10/19(木) 13:31:21.98ID:cXsLwjf6d
幽霊、ウソップ、ヤムチャがいやがらせ要員って感じ。
2017/10/19(木) 13:53:35.38ID:yYC8IHT7d
ダンベル25個と30個のセット嫌がらせ過ぎだろ…
っつーかプレボからも超過分受け取れるようにせーや。
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf8e-PPE6 [119.228.155.69])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:26:26.74ID:HQRiwpaf0
ダンベル★3キャラカード扱いだからアプデ後進化素材としても使えるのか気になってるんだけど、進化画材と一緒にさらっと廃止されて新しい強化素材に切り替わったりしそうで怖い。アプデ情報もっと欲しい。
2017/10/19(木) 15:09:40.57ID:eth68hTz0
アプデと同時にスラダンイベはじめて最後の絞りしてからサービス終了って流れになるんだなこれ
11月中旬か下旬まではずっとDBだなははははははははははは
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-Efzn [126.255.135.200])
垢版 |
2017/10/19(木) 15:13:58.45ID:jgFauWGvp
>>952
現状で言う特性パッシブとスキルの特性選定効果やん
有効に機能してるかは置いといて
2017/10/19(木) 15:22:17.34ID:9gTfKDby0
スレ立てお願いします>>970
テンプレは↓で
--------


!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式
http://orecolle.bn-ent.net/

■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle

次スレ立ては>>950。反応が無い場合>>960

※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 22号
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507306403/
2017/10/19(木) 15:50:42.74ID:3Qbk/Q8J0
スマッシュボーダーズがサービス終了みたいだから
ワートリイベントやってワートリ好きを取り込んでほしい
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdb-Efzn [126.255.135.200])
垢版 |
2017/10/19(木) 16:10:19.00ID:jgFauWGvp
>>971
できんかった
>>980でお願いします
974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-G1Oh [182.251.254.14])
垢版 |
2017/10/19(木) 16:37:17.42ID:Rgna2V6Wa
>>951
あいイベントの上級2に今までの無凸デッキで挑み、ダメージ一桁のせいで約40分近く戦わされてたのを思い出した
2017/10/19(木) 18:36:20.80ID:slzVt84t0
性能そのままで絵柄とかを☆4以下のに変える機能が欲しいな
界王拳悟空がカッコよすぎる
2017/10/19(木) 18:57:34.69ID:k3r/txAB0
またスレッド立たないのかな
2017/10/19(木) 19:06:34.75ID:BCZKgJ6g0
ちょっとチャレンジしてみます
2017/10/19(木) 19:08:38.83ID:BCZKgJ6g0
ダメでした。他の方お願いします。
2017/10/19(木) 20:04:19.85ID:zAZn6gGO0
オラに任せろ
2017/10/19(木) 20:05:53.66ID:zAZn6gGO0
無理だったすんません
>>980に任せた
2017/10/19(木) 20:41:41.00ID:BCZKgJ6g0
>>980
頼んだぞ!
2017/10/19(木) 20:54:35.53ID:pL0rjflWa
>>980
何というマゾプレイ
2017/10/19(木) 21:02:48.98ID:kVVQepXh0
週刊少年ジャンプオレコレクション 23号
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508414515/
2017/10/19(木) 21:09:03.48ID:OMT8yWKra
IPとスレ立ての指定がそのままやん
変えろって言われてんのにそのまま引き延ばしやがってオレコレ運営かよ
2017/10/19(木) 21:10:36.92ID:OMT8yWKra
好評につきIP強制表示と970スレ立てを延長します!ってか
2017/10/19(木) 21:21:05.10ID:tiD0/D090
>>974
回してる間にスタミナほぼ全回復しちゃんもんで丸一日ずっとオレコレやってたよね
ホントバカみたいだった
あんだけ苦労して覚醒させたのに難易度下げたらそれもそれで嫌だけど
まぁ今のPTならダメージなんとか通るっしょ
2017/10/19(木) 21:41:41.90ID:9gTfKDby0
>>983
スレ立て乙です
言い出しっぺの法則で立てたかったけどこの板って浪人持ってないと無理レベルにスレ立て厳しいんだね
悲しいけど次スレもこれくらい過疎ってたら970でも余裕だからちょうどスレ終盤がイベントの隙間であることを祈ろう

今更ながら特性を把握したくて自分用にまとめてるけど面白いね
「秀才」と「天才」の違いとかあったりして考えさせられた
該当キャラが少なすぎてそれほぼこのキャラ限定じゃん、この特性限定で効果が出る時は果たして来るのか?と怪しむものも多いねw
2017/10/19(木) 21:47:43.78ID:96L38qg60
こんなクソゲーなのに100戦もアリーナやってるおれっていったい…
https://i.imgur.com/QV5iQz9.jpg
2017/10/19(木) 22:17:58.90ID:A41ZK3Gr0
>>988
少な


https://i.imgur.com/w3xItI9.jpg
2017/10/19(木) 22:33:57.85ID:lWxTWczZa
今見てみたら187勝6敗だった
油断してて負けたパターン
2017/10/19(木) 22:35:01.07ID:BCZKgJ6g0
仲間
https://i.imgur.com/CcM7LAT.jpg
2017/10/19(木) 23:32:11.47ID:96L38qg60
良かったおれより暇人おって
2017/10/20(金) 00:09:50.53ID:pQYd098q0
サンキュー>>983
2017/10/20(金) 00:11:12.45ID:mbHuhMM5r
>>992
またいつもの負け犬の遠吠えの俺っていったい君か。わざわざ画像UPしている段階でお前も暇人だろうがw
涙目敗走のお前っていったいwww
2017/10/20(金) 00:12:12.77ID:4KcG0fGF0
まる子ちゃんのナレーションかな
2017/10/20(金) 00:18:27.57ID:jtFUbqo3a
S3で悟空持ってるのに平均200行ってないって暇人とか関係なく雑魚じゃん
忙しすぎてスキル上げ出来てないのかな
2017/10/20(金) 00:24:44.17ID:4KcG0fGF0
つーても朝起きての面倒くさいときは必殺技予約して半分放置だもん

目を離して御飯食べてたらたまに死んでる。
2017/10/20(金) 00:50:54.17ID:4Av41AAT0
うめ
2017/10/20(金) 00:55:40.53ID:b2DA9jJX0
悟空引けない雑魚だけどアリーナポイント平均120~150だからやっぱり雑魚だわ
2017/10/20(金) 00:59:00.50ID:4KcG0fGF0
Twitterでオレコレ検索してると、
新規さんが初期キャラの★5で喜んでて胸がいたい。

それではみなさんこのスレもお疲れさまでした。
また次スレでお会いしましょう。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 23時間 45分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況