探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 01:34:00.66ID:/H0HwOCA0
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d01-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:47.57 ID:Ls+KT3XZ0
Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
A.ジャーゴス ジュディ(Z)ペギDNA(B)
  ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ

Q.共闘で出る緑数字は吸収されてるの?
A.緑数字は自分の与えたダメージで現状吸収はない

Q.進化素材がないんだけど
A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
  かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンか進化クエスト
  アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
  マルチメダル:共闘

Q.進化ボタンがグレーアウトして進化できない
A.ガチャなどで新規に守護者などを入手すると発生するバグ,タイトル画面に戻ると直る

Q.守護者のスキル詳細が知りたい
A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
  戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる

Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる

Q.武器の限界突破時の範囲拡張表記がおかしい
A.実際に変化する範囲拡張のランクより一つ上の(本来ギガになる場合テラ)表記となっているバグ
  また表示される範囲はレベル最大時のもの

Q.オトモでスキルブーストは上がる?
A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
  アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
A.3章まで進行
  メタルゾーンでレべリング
  リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
  共闘でオトモや武器収集など

Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
A.1章か3章の周回がおすすめ
  マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
  1章:アイテム集めながら周回の効率が良い
  3章:アイテム無視して進めた場合ほぼ敵に囲まれる事なくゴール出来るためランク経験値上げの速度効率が良い
  なお適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる

Q.公式の属性相性が見にくい
A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )
2017/10/07(土) 01:34:20.08ID:/H0HwOCA0
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d01-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:19:19.13 ID:Ls+KT3XZ0
物理
・物攻依存のダメージ
・属性相性がない
・直接挟まないとスキル発動しない
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

魔法
・魔攻依存のダメージ
・属性相性があるから気をつける
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
 たくさん挟めばその分範囲が広くなる

魔法剣
・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
 どちらかに特化した方がダメージを出しやすい
・魔法成分の方は属性相性がある
・直接挟まなくても連鎖に入れれば
 範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


各キャラの得意属性ボーナス
対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
ネネ    ./光
ククラカン /火
ガナア   /重力
シンシア  /氷
サラ    /雷
リンド   ./氷
ケムハ  ./火
キット   /土
2017/10/07(土) 01:34:52.89ID:/H0HwOCA0
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a6c-XSap)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:20:34.16 ID:vlXnc/AG0
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9505-BFVP)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 20:25:15.19 ID:r+dIrokt0 [2/2]
今日のメンテのどのお知らせよりもはやくお知らせしてるからなスキルについては

https://i.imgur.com/GJa6m7g.jpg

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9563-qDdi)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 20:50:57.43 ID:W4rHajod0
おい帳尻合わせてきたぞwww
https://i.imgur.com/QNIqgK8.jpg
2017/10/07(土) 01:35:11.83ID:/H0HwOCA0
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d01-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:20:48.45 ID:Ls+KT3XZ0
オススメB
ライアーンRNA
発動型物理ダメージ1.5倍に攻撃20%装備、水平斬りで範囲も確保

ノラRNA
発動型物理ダメージ1.25倍持ちだがカウンターが死にスキル

カイムRNA
攻撃10%装備に両手持ちで武器枠節約

シャックリノDNA
発動型土攻撃1.5倍バフに攻撃10%装備、メガスキル×4なので武器都合も良い

カリンDNA
発動型雷攻撃1.25倍バフ

クルネロDNA
魔攻10%装備にテラスキル持ち

スカーレットRNA
炎攻撃20%全体バフ持ち

カプレーゼDNA RNA
それぞれ闇・光子、炎・氷、雷・風カプセル持ち
一部の高難易度の属性バフ役に
2017/10/07(土) 01:36:47.02ID:sT8j2FWTd
くこけ?
2017/10/07(土) 01:36:47.66ID:/H0HwOCA0
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0536-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:21:00.89 ID:pCqO8VJA0
こいつらが全部悪いほんまゴミ
https://www.youtube.com/watch?v=4gVcOeOxp1E

https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブはこういうやつな
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:36:48.75ID:IGvIKg/90
悪質な詐欺アプリはNG
2017/10/07(土) 01:37:37.32ID:/H0HwOCA0
とりあえず、テンプレっぽいのは前スレからもってきた
このスレがまだ需要あるかわからないけど、一応立てておいた
2017/10/07(土) 01:38:03.53ID:fZHlsgoi0
>>9
乙乙
2017/10/07(土) 01:39:57.23ID:sxjg75wT0
とりあえず流れがさっぱり見えない
誰か教えて
2017/10/07(土) 01:41:04.92ID:y2PJsOPd0
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第6?章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507307606/
2017/10/07(土) 01:41:27.83ID:fsxaWUozK
課金してまた武器全部Aランク

もう辞めるわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:41:51.32ID:C2uuoGT10
糞運営とかしょうもないからつけなくていいよ
ダウンロード非推奨とか死ねとか直球勝負してくれ
シリコンにはそれくらいがお似合い、運営できてねーもん糞運営ですらねーよ
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:42:30.81ID:1Dw2nuQ40
>>9
テラバトル2の運営があなたくらい誠実ならこんなことにはならなかった!
2017/10/07(土) 01:42:42.41ID:dnrSUdWZ0
オワコンだろ
2017/10/07(土) 01:42:51.88ID:Yn/xii+o0
運営がシリコンってだけで未来がない
2017/10/07(土) 01:45:03.08ID:ID3TGcnB0
>>11
 ・キャンペーン表示無しで、過去最高のガチャ率更新
 →βでもないんだしね、、、
 ・ガチャキャラ含む下方修正
 →アップデート直後は表示されてなかったが、何食わぬ顔で掲載される。
  ガチャ引いて、強いキャラ出るのは分かるが育ててるキャラが下方とは、、、
という感じ

ところで5章のアイテム取りこぼしてるっぽいんだけど、敵の下にあるってどこ??
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:46:39.76ID:3C9PAeckd
詐欺グループのアプリ
2017/10/07(土) 01:46:53.61ID:8Lmnu0I70
サービス開始翌日にマップの糞磁石とイライラ棒に耐えきれなくてすぐやめたけどマトモになった?
2017/10/07(土) 01:48:26.18ID:OHUfgnFj0
5章適正クリアしたけど2度とやりたくない面倒くささ
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:48:46.02ID:Ksp0kWoY0
【リリース開始から2週間で起きた詐欺事件一覧】
■シリコン ●ユーザ

■<リリース記念守護者装備混合ガチャあるで●<うおおお課金して引けえええ■<守護者と装備分けた使い勝手のいいガチャ実装しましたw

■<リヴァイアサン3日まで●<うおおおスタミナ回復してでもSBラック100を作れえええ■<延長しましたw期間は無限ですw

●<ジローヤバすぎ課金して引けえええ■<ディレイ弱体しましたw

■<ジャーゴス出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<交渉もちの氷守護者追加したからw

■<ガント出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<地震弱体しましたw
2017/10/07(土) 01:49:32.84ID:Yn/xii+o0
>>22
2017/10/07(土) 01:50:13.33ID:S8xvdD7V0
下方修正を優先して多数のバグを放置
謝罪動画で事前に情報を出していくと言ったばかりなのに事前予告なし
というのも大きいな
2017/10/07(土) 01:50:21.24ID:FeST7PWo0
>>22
これが全て事実なのがな、、、
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 01:50:23.12ID:Ksp0kWoY0
【今北人用何が起きてるの一覧】


837 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dac6-qWqy) sage 2017/10/06(金) 21:03:24.48 ID:qTIC9LPx0
>>808
ジローでスキブ上げ
3章周回でレベル上げ
リヴァでメタル周回

これを封じてきた。具体的には

・ジローのディレイが弱体化
・3章は敵を倒さないとクリア不可
・渦潮、地震などの全体攻撃持ち弱体化

サイレント下方修正が2chでバレだすと、あたかも事前告知したかのようにパッと現れたおしらせ。
時間は「2時間前」になっているが2時間前にそんなお知らせ無かった。
2017/10/07(土) 01:51:05.66ID:0p2NBDCPa
岡田将生さんイケメン
2017/10/07(土) 01:51:36.51ID:0p2NBDCPa
岡田将生さんイケメン
2017/10/07(土) 01:51:54.49ID:0p2NBDCPa
岡田将生さんイケメン
2017/10/07(土) 01:52:31.31ID:Vj9ThchU0
あんだけマップガー言われて5章とかいう糞マップ出してくる辺り話通じてねえし諦めろ
ただのオナニーの塊
2017/10/07(土) 01:53:07.37ID:fZHlsgoi0
ズメイがジーナゲーすぎ
浮遊ないと話にならんだろ、これ
2017/10/07(土) 01:53:42.68ID:S8xvdD7V0
一連のやらかし抜きにしても、ズメウのバランスとか5章の苦痛っぷりからして先が思いやられる感はあるな
2017/10/07(土) 01:56:41.90ID:18DE1GFr0
上級回してて思ったけどこの難易度でA装備しかドロップしないな
確かに中級で落とす装備よりは性能は少しいいけどケチ臭すぎ
最低でもSにしとけ糞シリコン潰れろよ
2017/10/07(土) 01:56:54.58ID:Fk+QqfOv0
シリコンはもちろんだけどヒゲ何してんの?
糞開発力とは別に大本の指示出してるのはあいつなわけで
2017/10/07(土) 01:57:37.78ID:mfxlOOZl0
いきなりの浮遊ゲーだからなw
普通こういうのって前のイベントでそういうキャラ配布してからするもんじゃないのかねぇ
マジこいつら頭おかしい

このクソゲーに課金?またまたご冗談を
2017/10/07(土) 01:58:03.32ID:J6cgU+aE0
失敗した糞ゲー忘れたくてFF6の配信やるらしいよ
2017/10/07(土) 01:58:39.27ID:5AXLtHYz0
ところでシャルルちゃんが魔法バリアとか持ってるヒーラーなんだがどうなんやろな
リヴァスーツだと魔防すげえ高まるからそういうのも必要になってくるか
はー装備ガチャはー
2017/10/07(土) 01:59:46.83ID:yy5A4vqap
バトルがそんなに面白いもんでもないし雑魚とほぼ毎ターンバトルとかほんとだるい
オートつけろよ
2017/10/07(土) 01:59:50.19ID:Rk4BNQwP0
糞運営かつ糞開発
2017/10/07(土) 02:01:40.62ID:srWgVzVB0
あとは信者とハゲだけでテラバトル2を支えてやってくれ髪の毛ない奴しかハゲるからこのゲームは無理だわ
2017/10/07(土) 02:02:44.63ID:OHUfgnFj0
信者でも課金を躊躇うレベル
2017/10/07(土) 02:02:56.86ID:bXEtC+p+0
>>31
そうでもなさげ
上級はある程度行動パターンあるようで

変身→次ターン十字
後は毎ターンわく雑魚倒し続ければ
踏みつけ、落とし穴設置以外してこないっぽい
雑魚倒し損ねると次ターン?大地震→十字

マァ、ハサメナイイチニイドウ&ザコワキノ
クソパターンモアルケドネ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています