探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 05:20:20.39ID:Gsa6OzgG0
見てるなら詐欺ガチャについて説明しろよ
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 05:20:30.86ID:qSeQCWlG0
>>22
他の糞運営が霞むな
2017/10/07(土) 05:21:07.64ID:Pd/ZVZDJ0
DMMのスレなんて業者の課金煽りばっかだよマジで
運営の批判一切禁止みたいなスレもあるし
2017/10/07(土) 05:21:48.12ID:UNX74S2c0
スマフォゲーに課金するやつらなんか詐欺ってもわからんだろと思われてるよ
2017/10/07(土) 05:23:22.06ID:XSIsGh/T0
>>236
別に修正自体はいいけど
ニコ生でしか事前告知してないし
リヴァ以外の他のキャラに至っては事前告知なかったんでしょ?
あとただでさえバグで不満持っててソートも治ってないのに
ユーザーの不利益になるような修正を先にするべきじゃないと思った
2017/10/07(土) 05:23:30.04ID:Gsa6OzgG0
ガチャキャラの弱体と確率で嘘を吐くってやっちゃいけないことトップ2だろ
こんなの運営初めてのところでも気を付けてるわw
2017/10/07(土) 05:24:39.55ID:hJaLkNhH0
ルイシャラントは使いやすかったよ
ズメイに連れていったらめちゃくちゃ小さい文字でmissって連発されて半笑いになった

問い合わせからメッセージを送ろうとしたんだけど
書いた文章を修正しようと長押しで範囲選択したら固まった
2017/10/07(土) 05:25:26.89ID:2hHvMvm5H
ID:sYlWgmAR0
くさい…臭うぞ
2017/10/07(土) 05:27:28.24ID:M0RN/6lFa
>>144
ワッチョイないところでそれは恥ずかしぃでぇぇ??????????????
2017/10/07(土) 05:28:32.40ID:s+2LWehGr
ガチャキャラの地震まで弱体するくらいなら別スキルにでもしてほしかったわ
ミスありでこれじゃメガ系スキルのが有用だっつの
2017/10/07(土) 05:30:58.86ID:M0RN/6lFa
>>213
サー汁書かないの本当にバカだと思ったわ
頭の中シリコンかよ
2017/10/07(土) 05:32:55.08ID:Cd3ZgGV/0
信者じゃなきゃ擁護のしようがない程の不手際まみれの初動
2017/10/07(土) 05:33:52.27ID:M0RN/6lFa
これはガチのマジでオワ寺
2017/10/07(土) 05:34:02.87ID:4JMshUuw0
テラペタが必要な難易度になってきたら地震や渦潮なんかZ武器補正しても大したことなくなるのに何で急いで修正したんだよ
ググバの地震なんか終盤大したダメージじゃない上にキャラにPポイントアップがついてて
地震ダメージでもPゲージが溜まってくからまだ使いみちがあったけど今回挟んだ奴しかゲージがたまらないってのに
2017/10/07(土) 05:34:07.21ID:9Wx1m2HnK
>>227
仮に許さなかったとしても今回みたいにサイレント修正したんじゃないかな
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 05:34:49.33ID:sYlWgmAR0
>>241
事前告知しなかったのは謝罪してるよ?
そりゃバグ修正に比べればバランス調整の方が作業が楽だから結果的に先になっただけじゃん
2017/10/07(土) 05:35:45.28ID:Yn/xii+o0
課金してる人からしたら「謝罪してるからおっけ!」とならないのは少し考えれば分かることだろうが
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 05:38:21.85ID:v21taMHC0
ヒゲは2失敗したからって1にちょっかい出してくんなよ
2017/10/07(土) 05:38:53.99ID:Gsa6OzgG0
課金して良かったと思ってる奴おる?w
2017/10/07(土) 05:41:31.58ID:UNX74S2c0
>>248
信者でももはや擁護できないレベル
2017/10/07(土) 05:42:32.20ID:mSmv5+aWp
>>254
会社である以上どこかで利益出さないと行けないんだから中身の人間が違うと言ってもしわ寄せは来るやろ・・・
2017/10/07(土) 05:43:37.54ID:HoU98gRAa
信者と狂信者の別れ道やな1匹頑張っとるみたいや
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 05:44:56.36ID:q+qkA6Vk0
5章リポップされないんだけど見つけにくいのどこ?
2017/10/07(土) 05:46:52.09ID:ILlUDUb20
みんな一回5の適正やってみろよ

狙撃兵に数発遠方ズル攻撃食らったら死亡
中ボス挟んだらカウンターで即死
敵のターン回ったら全員を眠り麻痺にさせられて即死

超楽しいよ
2017/10/07(土) 05:49:01.80ID:gPkNO8NN0
友達申請がきてて「この人のステータスはどんなもんかな?」ってiマーク何回か見る度にフリーズして動かなくなる
あとフレン君のステータス見たり装備変更したりとか行ったり来たりした時もフリーズする
まぁもうどうでも良くなって放置してるけど
2017/10/07(土) 05:51:08.30ID:6TJacQcr0
林檎の評価が緊張感出てきましたな
2017/10/07(土) 05:52:03.06ID:dnrSUdWZ0
>>260
スナイパーにイラついて即終了した
2017/10/07(土) 05:54:53.74ID:Pd/ZVZDJ0
ID:sYlWgmAR0
余りにも臭すぎて苦笑い
サイレント修正→バレたら即偽装の役満運営をどうやって庇うんだよバカ
誰でも量産できたリヴァに全体ついてるのがヤバかっただけで
雑魚狩り用の地震のどこに深刻な問題があったんだよ
次はボス狩り用の高威力技消すか?
まあ頭シリコンじゃ理解できねえだろうな
2017/10/07(土) 05:55:46.28ID:g7FJ3vtl0
有料ガチャ回してがんばって手に入れた地震キャラまで修正とかありえない
2017/10/07(土) 05:59:45.86ID:OHUfgnFj0
アプデ後始めて金爆やってみたけどディレイ弱体のせいでオワコンすぎる
以前やったもん勝ちだな
2017/10/07(土) 06:00:38.80ID:QgbL0qU60
これはヒゲのような富裕層専用ゲームなのでたかだが数十万の課金がゴミになった程度で文句言う奴はいらない
2017/10/07(土) 06:03:46.15ID:NM1yzaX90
>>96
コピペで紹介しまくってるだけの糞アフィリエやん
2017/10/07(土) 06:07:55.55ID:XSIsGh/T0
>>252
先になっただけじゃん・・・じゃなくて
大きな目立つバグが全て潰せるまで
ユーザーにとって有利な調整ぐらいそのままにしとけよって話
メタル周回がリヴァ居れば楽だったのに
不具合を許して欲しいならまずユーザーの利益を一番に考える事だよ
そこが二の次って印象持たれたらダメじゃん
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:08:12.82ID:rR8O88t90
このタイミングでIP無しとか>>1は何を考えてるんだ?
2017/10/07(土) 06:08:50.60ID:hN/Rnwvj0
>>260
正直けっこう楽しんでる自分がいる
でも操作性はほんとになんとかしろと言いたい
勝手にマグネット途切れるんじゃねー
2017/10/07(土) 06:10:29.96ID:g7FJ3vtl0
有料ガチャキャラの地震修正はなっとくできない
2017/10/07(土) 06:10:30.56ID:NM1yzaX90
>>261
俺だけじゃなかったのか
めちゃくちゃ不便だからフレからの申請は放置してるわ
2017/10/07(土) 06:13:45.87ID:gPkNO8NN0
>>273
少なくとも俺はそうだよ!
ずっとコレだもん困るよな
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:15:19.12ID:mMajQFCg0
色々あるけど、楽しめてるよ。
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:15:33.15ID:Cd3ZgGV/0
ズメイも本当は大地震 全体 覚える予定だったけど急遽削除したんだろ
ガチャ産の地震は別モンでしたって認めてガチャ産のスキル名変えて性能戻せばいいのに
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:20:57.46ID:SvqsfU4Sd
少しだけ課金してみるかと思ったけど気付いたらss.z3倍消えてるからやめたわ…
こんなんで回収出来るのかよ
2017/10/07(土) 06:22:24.66ID:Yn/xii+o0
>>277
今Z1.3%だから3倍のときと0.2しか違わんで
2017/10/07(土) 06:23:07.77ID:g3fnJubp0
また日本人だけ評価禁止になるんだろうな
そういう国民性
2017/10/07(土) 06:23:09.99ID:FCvIOlDgd
前のゲームは7ヶ月更にその前のゲームは一年でサービス終了してるからなここ
一年もつといいですね
2017/10/07(土) 06:23:15.39ID:hJaLkNhH0
>>259
自分はスナイパーが2体並んでるところで見つけた
2017/10/07(土) 06:26:06.49ID:Fie3SoL10
>>276
ズメイ中級周回しててふと気づいたけど
こいつ魅力的なスキル持ってる訳でもなく、M報酬もショボいし集める必要無いんだよな…
リヴァイアサンの癖で周回してたわ
2017/10/07(土) 06:26:31.45ID:ASXm72AE0
>>260

グルグルグルグルグルグル
だったけど
2017/10/07(土) 06:27:37.93ID:Fie3SoL10
>>259
自分もリポップしないと思って
さっき敵全滅させていったらスナイパーのとこで敵が踏んでやがった
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:30:45.75ID:SvqsfU4Sd
>>278
本当だ…
って言うか改めて思うけどz武器の方は5%位あっても良いよね必要な個数から考えて
2017/10/07(土) 06:31:31.54ID:NK3/NAdNd
交渉系もサイレント修正されてるよな
加算から乗算になったのか、加算の数値が小さくなったのか
はたまたmob毎にドロップ値上限でもあるのか

いずれにせよ、リヴァ中級で交渉無し1〜2割がネゴ1回で9割って状態から比べて岩野郎が落ちない
ジャーゴスペギでネゴ&交渉×2やっても不発がちらほら
2017/10/07(土) 06:32:01.09ID:gPkNO8NN0
リヴァ1体だとメタルが平気な顔して生き残ってサササッて逃げ出すようになっちゃったから友達のリヴァも加えて2体編成でメタル狩ってきたけど
それでもたまに何体か生き残って(´・_・`)こんな顔になっちゃう
miss!miss!miss!miss!ってなんか連発して空振ってるんだけどこれは誰のどのスキルがmissってるんだろう?というプチ疑問
2017/10/07(土) 06:35:10.01ID:Zg2sxU5l0
確かに寺バトルだな
2017/10/07(土) 06:35:53.29ID:KzN0jZ+Hd
もしかしてムクンバのレベル○デスってクエストじゃ効かないの?
2017/10/07(土) 06:35:57.57ID:B2wynaBh0
>>171
同罪に決まってるだろアホかよ
2配信の大分前からアプリ触ってただろ
2017/10/07(土) 06:37:05.81ID:Gsa6OzgG0
無能共はもう期待されてないけど期待を裏切り続けてる髭の方が悪いまである
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:37:10.48ID:SvqsfU4Sd
交渉も修正されてたのか…
しかし交渉、地震、リヴァの全体攻撃なんて
テラバトル1からあるはずなのになんで今更
2017/10/07(土) 06:38:39.67ID:n5dbApTO0
>>252
バグは放置して設定数値下げるだけの下方修正しかしないんだから義務教育の情報処理の授業の課題でももっと難しいレベルの仕事しかしてないけどな
2017/10/07(土) 06:39:03.80ID:M0RN/6lFa
>>267
富裕層専用の割にはクオリティゴミの産廃お笑いゲーだな
2017/10/07(土) 06:39:21.05ID:WjtesTZc0
シリコンを追い込んで行くぞ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 06:39:34.40ID:uIiyDouX0
進化クエストいるか?
ゴミばっかりで進化素材なんて半分も落ちねーぞ
その割に長くて面白くもないし

適正周回をめんどくさくするならスタミナ使うクエストもっとましにしろよ
ユーザーが楽しめる要素を悉く潰してくるのほんま腹立つわ
2017/10/07(土) 06:39:53.36ID:WjtesTZc0
これが俺たちのテラバトル2だ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 06:40:41.87ID:Zg2sxU5l0
この先も強力なスキルは見つけ次第修正します
2017/10/07(土) 06:41:54.41ID:pxjt+4Z/0
>>296
おいやめろシナリオ周回を下方修正してバランス取ってくるぞ
2017/10/07(土) 06:42:07.74ID:WjtesTZc0
まずは瀬尾と金髪豚の頭と人間性を修正しろ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 06:42:15.54ID:M0RN/6lFa
なんですでにクソみたいな質のストレスゲーにさらにストレス与えてメタルすら効率下げるんだよ
商売下手すぎかよ
氏ねシリコン
2017/10/07(土) 06:42:26.14ID:XSIsGh/T0
まだ交渉スキル覚えたばかりだからわからんけど
さすがに交渉も修正入ったは勘違いじゃない?
告知されてないでしょ
2017/10/07(土) 06:42:52.10ID:B2wynaBh0
ヒゲも落ちぶれたな
こんなゴミ作っちゃうんだから
2017/10/07(土) 06:43:42.49ID:WjtesTZc0
株価ストップ安を目指せ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 06:44:38.82ID:y0XKJfQw0
5章クリア出来ん、タスケテ
ボス倒すだけじゃいかんのか?
2017/10/07(土) 06:46:09.25ID:WjtesTZc0
金髪豚はカワハラブルババに改名しろ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 06:46:53.76ID:gPkNO8NN0
>>305
左上のボス倒したら会話シーンになってクリアって流れじゃなかったっけ
どうなってるんだ
2017/10/07(土) 06:48:05.31ID:O5Sxn9DU0
ギガエーテルゲットおおおおおおおおおおおおおおおおお
2017/10/07(土) 06:48:21.28ID:n5dbApTO0
>>302
サイレント下方修正してここで話題になったからって慌てて時間偽装してだした告知の何を信用してるんだ?
バレてなければ載せてないのはむしろ当然だぞ
2017/10/07(土) 06:49:24.74ID:NM1yzaX90
>>302
シリコンは目に見えないバレにくい修正は無告知でやる習性を持ってる

誠意とかコンプライアンスなんてのは自分たちが振りかざす物で、ユーザーはお問い合わせにどーぞ、ってスタンス
2017/10/07(土) 06:49:39.02ID:+3DwXTwY0
課金アイテムの下方修正ってやっちゃダメなんじゃなかったけ?
売り出した時の性能を無くすなら取得にかかった金額の返金あるいはそのガチャに使った有償アイテムの補填の必要があると思うが
先行課金者への補填より今回の下方修正の方がよっぽど補填対象になると思う
2017/10/07(土) 06:50:07.11ID:y0XKJfQw0
>>307
アリガト
もしかして、村人AB両方死んでるからいかんのかねぇ
でも、フェニックスも対象外やし、やり直しかねぇ、コレ

ホンマ糞やなw
2017/10/07(土) 06:50:50.17ID:vEN/JwLpM
>>302
ディレイも地震も事前告知しなかったから既に信用はゼロ
更に告知の時間偽造までしやがったから疑うなって方が無理
2017/10/07(土) 06:51:37.69ID:XSIsGh/T0
>>309
少なくともリヴァは事前に修正する気だったでしょ
そのまま修正して告知無しで行くとは思ってなかったんじゃない?
ここ見て告知しなきゃ!って思ったのかはわからんがw
そこで本当に下方修正してて告知してないならどうしようもないけど
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 06:51:50.96ID:Cd3ZgGV/0
補填云々より金輪際信用できねーって部分で売上げはもう終わってる
買い支えてくれる信者様に期待がかかっています
2017/10/07(土) 06:53:35.09ID:s+2LWehGr
リヴァは中級でぺギだけでも二回かければ8.9割落ちてたが、岩は二回かけても2.3割ってとこ
交渉が修正されたか岩が元々渋いのかはわからん
2017/10/07(土) 06:53:46.45ID:XSIsGh/T0
>>310
>>313

もし本当に修正してたならやばいけど
具体的にこのキャラの組み合わせ、スキルでなら
何%落ちたとか数字出せる?だいたいでいいけど

だってリセマラしてたやつもいるけどジャーゴス課金して
引こうと思ったやつもかなりいるだろ・・・・
2017/10/07(土) 06:59:52.49ID:i5CI4oHt0
十連で引く意味ある???
2017/10/07(土) 07:01:34.63ID:n5dbApTO0
>>314
リヴァはな、地震とディレイスキルは話題にも上がってない
そしてあとから出した告知の時間を偽装した事の説明が付かないんだぞ
出し忘れてて慌てて出したなら告知の最後に遅れたことへ謝罪載せるのが普通で偽装はしないんだぞ
2017/10/07(土) 07:04:10.62ID:O5Sxn9DU0
7000人しかいなかった課金者様達を更に篩にかける行為まじ痺れますわー
2017/10/07(土) 07:05:19.73ID:w+xWzlHt0
ヒゲさんよ、ユーザーライクの精神何処へやっちまったのさ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:05:49.25ID:eAOldACXr
どうせ弱体化されるからイベントとか回る気が起きんわ
2017/10/07(土) 07:06:12.70ID:XSIsGh/T0
>>319
偽装の流れは知らないからなんとも言えないけど
それが本当だったとしてそこまで偽装したのに
なんでリヴァだけじゃなくて他も告知したの?
リヴァだけ告知してればよかったんじゃね?
交渉とか他の修正したスキルとかあからさまなん?
2017/10/07(土) 07:06:21.48ID:RQ6aQy+B0
ボスを倒すターンにPを使って確実にネゴを発動させればほぼ100%落ちる
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:08:39.40ID:Cd3ZgGV/0
ディレイと地震引いてSB育ててた課金者も納得して頂けるように全員にエナジー30こ配布です!
尚、騒がれなければ告知出す手筈は無く補填も予定ありませんでした!
2017/10/07(土) 07:08:41.83ID:MQiTug1T0
5章ってキラリ宝リポップしてなくね?
5章マップ全部見た限りじゃ取り残しはしてない・・はずなんだけど
二度目から宝がない・・
・・敵の下に隠れてるとかかな・・
シリコン不具合だらけだからリポップしてないのもバグかと勘ぐってしまうw
2017/10/07(土) 07:09:43.45ID:+3DwXTwY0
メタルはマジで面倒になったな
地震系はもう当たらないSB上げ用スキルになった
2017/10/07(土) 07:11:07.69ID:WI1/exif0
まあ100歩譲って全体修正はいいとしても
リヴァ弱体とガチャの地震もちへの補償をまとめたのはちょっとな・・・
ガチャキャラ修正するなら個別対応するぐらいのリスク背負わないと
同じこと何度も繰り返すだろ
2017/10/07(土) 07:11:08.41ID:vEN/JwLpM
>>317
悪いけどもう起動する気はないから検証する気も起きない
でも、真偽はともかく匿名掲示板の与太話が公式より信用出来るレベルっての事をやらかしたんだよ
ジャーゴスに課金?
サージルやジロー欲しくて課金した馬鹿ユーザーもいるんだよ金返せ
2017/10/07(土) 07:12:05.47ID:XSIsGh/T0
まぁ課金したキャラを即告知なしで下方修正は
かなり信用失う行為だろうね・・・・
なんでリヴァだけで収めとかなかったのかな・・・・
今後改善するとしてもこんな強行をして
バランスも考えずに配信してユーザーに嫌な思いさせるなら
期待できなくなるのはしょうがない気がする
応援する気持ちで課金したんだけどなぁ・・・・
2017/10/07(土) 07:13:52.51ID:Zg2sxU5l0
楽しませる気一切なし
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:14:13.04ID:ARp+Kr4m0
俺はリヴァ弱体化も許せんけどね
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:14:21.31ID:il4fZ6tw0
ほんとに
応援したいけど全く擁護できない
2017/10/07(土) 07:15:25.43ID:Gsa6OzgG0
髭はさっさとこのゲームの魅力を語れよこのままじゃ売り上げが死んでしまう
2017/10/07(土) 07:15:35.08ID:4Hq7o6kba
下方修正なんて実装前にしっかりバランス調整できない証だろ
なんで無能なクズ運営の尻拭いに巻き込まれなきゃならんのか
2017/10/07(土) 07:16:23.38ID:OHUfgnFj0
ここで課金キャラの下方修正バレて騒がれ出した瞬間に時間偽装告知だしたのにはリアルタイムだったから笑ってしまった
もう信用度ほぼ0よな
2017/10/07(土) 07:16:28.17ID:22m4BrCw0
中級ズメイでネゴ1人で5/5回で100%落ちてるが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況