探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 07:27:20.28ID:XSIsGh/T0
配信直後はまだバグが有るだけだから
時間が経てば修正して信頼回復するだろうと思ってた
だけど目立つバグも未だに放置で課金キャラを
下方修正して課金者苦しめるだけって・・・
運営ってかシリコンに期待できなくなった

>>345
世界観やキャラやシステムは好きだよ
運営をシリコンから別の会社にすればまだまともになるんじゃないかと
思ってる
社員や雇われと思われても何ら問題ない
2017/10/07(土) 07:28:12.92ID:6kKDAog4a
>>347
2が出せるほど信者はいた
ヒゲ信者じゃなくてテラ信者な
2017/10/07(土) 07:28:21.09ID:HoU98gRAa
渋谷さんがかわいそうだからFF6は延期して謝罪会見だけやってくれ
2017/10/07(土) 07:29:18.03ID:XSIsGh/T0
>>354
今の状況でFF6なんてやってたら炎上どころじゃないわな・・・・
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:29:54.70ID:SvqsfU4Sd
来週6章追加されるまで何もイベントなしなら本当にやばい
2017/10/07(土) 07:29:56.56ID:/iI9BqoDr
>>352
システムが好きって時点で99%の人間とは異なる変人の部類だから、そこは自覚しとけよ
2017/10/07(土) 07:31:36.80ID:fm/QVUvK0
ジャーゴス終了で課金煽って
クローンジャーゴスが即実装されるとは誰が予想した
2017/10/07(土) 07:33:08.08ID:w+xWzlHt0
YouTubeの実況でアプデの確認してる人がいるけど、スキル調整のお知らせ出る前に録画してるね。これで言い逃れは出来なくなったな
2017/10/07(土) 07:33:40.21ID:FYYw4m2v0
メタルはフレのリヴァと自前のリヴァのダブルで安定してきた
2017/10/07(土) 07:35:33.44ID:n5dbApTO0
>>344
告知時間偽装が最大に信用失った要員だと思うわ

今ズメイ中級回って検証してるけど
リヴァは残したカプセル使ってネゴ込みで殴れば1ターンで沈んだけどズメイは数ターンかかるのを失念してカプセル使うターン間違えてるとか倒したターンにネゴ発動してなかったとかでないかという気はする
2017/10/07(土) 07:35:46.52ID:6kKDAog4a
自前99やろ
無駄すぎる
2017/10/07(土) 07:37:26.08ID:yuH0EtRWa
>>352
俺もこのアプデ前はそう思ってたわ
ただ今回のはあまりにもユーザーをなめすぎだしシリコンだけでなくヒゲも同罪だよ
謝罪動画で何も反省してないってことだろ
2017/10/07(土) 07:37:49.61ID:QgbL0qU60
告知時間改竄って何か意味あんの?
告知しようがしまいがその前からガチャにはいってるんだからそれ目当てで引いた被害者には何も変わらん訳だよな
2017/10/07(土) 07:37:51.22ID:vEN/JwLpM
>>359
これホント有能

596 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa39-qWqy) sage 2017/10/06(金) 22:56:24.31 ID:trIDEu+Na
https://i.imgur.com/WrX3GcF.png

一応スキル関連修正前のお知らせ貼っとく
ソースは真っ先に生放送してた奴の録画から
2017/10/07(土) 07:38:31.84ID:YumzV1F20
告知時間偽装しようって考えが浅いよなあ
指示は河原か國原か知らんが普段から頭と手癖が悪いんだろうな
2017/10/07(土) 07:38:52.31ID:yuH0EtRWa
>>365
まさか生主に感謝する日がくるとはな
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:39:07.49ID:sVB9kn1B0
さらにいうとサージルやトルマールにいたっては
サイレント下方のままだしな
これも時間偽装のお知らせするつもりなのかオラワクワクするだ
2017/10/07(土) 07:39:30.26ID:vdlSq9Ge0
引率連れていけるほど経験値美味くねえんだよなあ
2017/10/07(土) 07:39:32.25ID:XSIsGh/T0
いや時間偽装ってまじでやったの?
それに対する謝罪もしなきゃだめでしょ・・・・
明日実験放送あるのか?w
2017/10/07(土) 07:39:34.09ID:BGRcF0Jqp
守護者にもステータス設けるべきだと思うの
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:39:41.72ID:il4fZ6tw0
メタルはケラウノス持ちのフレだけで時々取りこぼすくらいかな
魔攻300はないと厳しい
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:40:35.85ID:Nd3CUF8m0
リリース記念とかで毎日エナジーとか無いのか。
ただのログインボーナスしかないやん
2017/10/07(土) 07:41:36.75ID:22m4BrCw0
ズメイのドロップアイテムで
中級 A 魔術師のローブ 上級 A レザースーツ
中級 A ミスリルシールド 上級 A ゴールドシールド

これなんでこんな残念なことにしたのかわからんけど
中級ドロ品のほうがほんの少し数値が良い
使用可能キャラも全く同じ

上級やる意味が薄いっていうかうれしいことがなんもない
まあリヴァの時もそうだったが
2017/10/07(土) 07:41:41.16ID:pmEj5P8O0
ヒゲにそういうの期待してはいけない
2017/10/07(土) 07:41:50.35ID:lNLWc/c1d
>>122
よしがんばれ

評価0ってないの?
2017/10/07(土) 07:42:44.79ID:lX/FTHhkd
>>373
最初の一週間だけあったよ
2017/10/07(土) 07:43:17.45ID:yuH0EtRWa
>>370
まじだぞ
だから昨日祭りになってたんだぞ
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:43:47.29ID:WsdHIMkh0
シリコン「大変です!サイレント下方修正を隠蔽工作しようとしたらユーザーにバレて大荒れしてます!どうしましょう?」
ヒゲ「うーん、新しいガチャイベやろう!w」
2017/10/07(土) 07:43:53.73ID:22m4BrCw0
あ、盾はゴールドシールドのほうがちょっと良いわ
まだ全部LVMAXにしてないからわからんけど
2017/10/07(土) 07:43:59.53ID:6kKDAog4a
武器依存だからドロップのみにしてれば難易度調整出来てたのに
ガチャなんかするから全部弱体化だよ
2017/10/07(土) 07:43:59.57ID:GcJGVfx80
バランス取りだのバグ取りだの誠意だのどーだっていい
根本的な問題はクソゲーだってところ
遊んでて全く面白くない
2017/10/07(土) 07:44:08.21ID:ImLDDqs30
何が回復の兆しやねん
セルラン圏外やんけ笑
今日の生放送楽しみだなー
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:45:08.51ID:ARp+Kr4m0
謝罪って言ってもどうせ言い訳から入るんだろ
2017/10/07(土) 07:45:19.40ID:yuH0EtRWa
とにかくヒゲは今日の放送でシリコンを切れ!
でなければもう終わりだ
誰も二度とお前の作品を信用しないぞ
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:45:37.03ID:sVB9kn1B0
>>377
別に毎日エナジーでもなかったし
かわりに通常のログボもなかったがなw
2017/10/07(土) 07:45:55.13ID:XSIsGh/T0
>>379
いやこれさぁ・・・偽装って確実にシリコンの一部、もしくは一人?の
独断だろうね
今までの青龍事件とか知ってたらヒゲがそんな指示する訳ないし
ヒゲが可愛そうでならんわ・・・・
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:46:13.06ID:Cna8oBBJa
>>379
シリコン「大変です!バグが酷すぎてまともに遊べないとユーザーが大荒れしてます!どうしましょう?」
ヒゲ「うーん、新しいガチャイベやろう!w」
2017/10/07(土) 07:46:37.10ID:ImLDDqs30
謝罪動画出して誠意さアピールしてからの
課金キャラ煽りからのサイレント下方修正
そして告知偽装
上がる要素ないやんけ
2017/10/07(土) 07:46:40.37ID:Zg2sxU5l0
消費者心理をわかってなさすぎ
2017/10/07(土) 07:46:55.30ID:2Jffbp990
>>374
魔術師のローブ優秀だよな 無凸S防具より強いわ
まぁもうそんなことはどうでもいいんだけど
2017/10/07(土) 07:47:37.06ID:8gzYu7oh0
SB上げジロー修正前は一時間5〜6だったみたいだけど今の効率どんくらい? あとこれオトモスキルでSB上がる率下がってないか?
2017/10/07(土) 07:47:42.22ID:n5dbApTO0
>>377
>>386

そしてリリース初日から始めなかったら全部受け取る前にログインボーナス切り替わるから最後まで貰えないっていうね
2017/10/07(土) 07:47:55.94ID:vdlSq9Ge0
どうしよw本当になにもすることなくなったわ
2017/10/07(土) 07:48:11.75ID:ix916EvQ0
>>384
1時間早く放送して放送時間には終わってるとかやって欲しいな
もうネタになって炎上して注目浴びるしかないわな
2017/10/07(土) 07:48:12.61ID:ASXm72AE0
>>365
Youtuberとかニコ生とかクソだと思ってるけど、
こういうのがあると、必要なのかもなーって思うわ
2017/10/07(土) 07:48:39.51ID:MQiTug1T0
バランス調整したお詫びのエナ30を後日改めて案内します って
調整したのわかってるんだから最初から用意しとくもんだろ 後からお詫びの品持ってきますってどーなの

騒ぎの大小見て お詫びエナ減らしたりするつもりやったんやろ?w
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:49:05.83ID:sVB9kn1B0
>>387
おい目を覚ませよ
責任者なんだしシリコンの手綱握って制御する役割のヒゲが被害者側とかありえねーからw
2017/10/07(土) 07:49:13.14ID:cYLdpYgP0
青龍事件なー
ビジネス的にはアカンやつやったけど、
ヒゲは粋な対応したと思ったね
2017/10/07(土) 07:49:25.24ID:ASXm72AE0
>>374
いやそもそも中級勝てない人こそA防具が欲しいんだけどね
2017/10/07(土) 07:49:59.40ID:OHUfgnFj0
>>365
ここから

460 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9505-BFVP)[sage] 2017/10/06(金) 20:25:15.19 ID:r+dIrokt0

今日のメンテのどのお知らせよりもはやくお知らせしてるからなスキルについては

https://i.imgur.com/GJa6m7g.jpg

707 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9563-qDdi)[sage] 2017/10/06(金) 20:50:57.43 ID:W4rHajod0

おい帳尻合わせてきたぞwww
https://i.imgur.com/QNIqgK8.jpg


こういう流れ
2017/10/07(土) 07:50:08.15ID:/VYhWW+kd
新章追加とガチャ更新されたみたいだから戻ってきたけどわりぃやっぱマップめんどくさいわ

じゃあの
2017/10/07(土) 07:50:16.89ID:6H0D5zrb0
今来たんだけど、やっぱりSS、Z2倍表記ヤバイと思ってやめたか
それ詐欺じゃないのかって問い合わせしたけどまだ返答なし

もう辞めるから俺の金返せ
2017/10/07(土) 07:50:24.48ID:XSIsGh/T0
>>398
責任者なのはわかってるよ
ただヒゲが指示したわけじゃないってのはわかるわ
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:50:38.66ID:mJe2gG0k0
黙って下方修正して、騒がれたら時間偽装して告知はひどすぎる
2017/10/07(土) 07:51:26.97ID:Gsa6OzgG0
髭も同罪
2017/10/07(土) 07:51:45.05ID:lX/FTHhkd
>>397
アップデートのお知らせ見ると分かるけど、
バランス調整のお詫びも含めて7エナジー配ったって書いてある
騒がれるまではこの7エナジーで全部済ませる予定だったんだろう
2017/10/07(土) 07:51:47.01ID:zsC3eGnKd
ハゲもシリコンもどっちもクソなんで擁護とかいいから
2017/10/07(土) 07:51:54.88ID:22m4BrCw0
ログボとイベントのアチーブメントがバグで取れないの運営サイドは軽視してるみたいだが
そこはすぐさま修正しないとやる気がかなり萎えるわな
毎回後回しにされるとちょっとなあ
まあ大きな問題がありすぎて黙々とズメイやってる俺でも色々擁護出来ない
2017/10/07(土) 07:51:55.31ID:ImLDDqs30
なんやクソ運営ってついてるけどワッチョイなしか
2017/10/07(土) 07:52:50.17ID:ASXm72AE0
>>398
まったくだわ
宗教ってホントに恐ろしいもんだな
2017/10/07(土) 07:53:05.45ID:d89t9HCW0
>>252 ID:sYlWgmAR0 様  デスマーチからのご帰宅お疲れ様です
もう持ち直すにはシリコンと手を切るしかないと思います 絵と音楽は好きですので

地震弱体化・ディレイ弱体化のサイレント修正は100歩譲って許すとしよう(誰も許さんけど)
告知の仕方も謝罪から入って「なお、特定のキャラクターについても調整させていただいたことを告知し忘れておりましたので〜」等
にしてお知らせすればいいものをあたかもお知らせしてましたけど〜のような形にするからここまで荒れる

最初から最後まで誠意が無いよ シリコンさんには
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:53:11.10ID:AheveDAL0
とりあえずもう一度謝罪動画と課金エナジー全返還だろ
2017/10/07(土) 07:54:21.13ID:6H0D5zrb0
サービス終了して全額返金しますでいいじゃん
2017/10/07(土) 07:55:40.56ID:/VYhWW+kd
こんな糞タイトル出すくらいなら俺のリセマラチョケラソ再構築してほしかったんだが
2017/10/07(土) 07:56:15.92ID:VQc83aim0
こんな酷い出来なら無印に注力してくれよ
2017/10/07(土) 07:56:33.81ID:gPkNO8NN0
適正レベルで5章やってみたけどオイオイオイ
これ死ぬわ
きっつ&めんど
2017/10/07(土) 07:56:53.81ID:lCSF6JKpa
2出す必要なかったな
1で別ストーリーのボタン追加でよかった
2017/10/07(土) 07:57:12.24ID:ImLDDqs30
申請放置してたけど
返金されるまでアップルに粘ることにしたわ
10万こえとるしな笑
初日の俺はヒゲへの期待で溢れかえってたんや
2017/10/07(土) 07:57:16.53ID:Gsa6OzgG0
むしろ自分だけ助かろうとしてるヒゲの方がどうかと思うわ
2017/10/07(土) 07:57:53.43ID:MQiTug1T0
>>407
ほんまや書いてあった・・
課金キャラ弄っておいて7個とはいい神経しとんな尻コン
2017/10/07(土) 07:58:41.72ID:3Y/ePtUtd
こんな状態でff6実況本当にするのか?流石にどうやねん。
2017/10/07(土) 07:58:48.35ID:vdlSq9Ge0
1といい2といい本当にユーザーを楽しませるという気がない運営だったな、お疲れ様でした
2017/10/07(土) 07:59:32.53ID:5F/nWwOBH
エルグル装備無さすぎて場に出せねえ
ここでもっといろんな装備欲しいなってのが安定したソシャゲの姿だけどこのゲームだとすぐにこういう不満が湧き上がるんだよな↓

剣マーク付いてんなら剣は装備できるようにしろよ
それか付けられる装備を上に持ってこいよ(ソートだから無理か)
iボタン(小っさ!隠し機能かよ)押して装備詳細確認しないと装備可能キャラ分からないし
事あるごとに隅々にまで新規門前払いの姿勢が行き届いてるのを確認できるのは一貫性があって素晴らしいですな
2017/10/07(土) 08:01:49.05ID:wFE0dSR+d
あくまで修行が目的なんだから正しい方向に修正出来てるんとちゃうんか
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:02:09.70ID:WsdHIMkh0
運営がうんこなのにプラスしてさらに致命的なのはゲームが普通につまらないことだよな
2017/10/07(土) 08:02:41.66ID:/iI9BqoDr
沈みゆく泥舟やぞ
早く返金申請しろよ
逃げ遅れても知らないぞ
2017/10/07(土) 08:02:59.70ID:QgbL0qU60
今更終わった1に大規模アプデなんてしても新規は来ないし金にならんから仕切り直そうとするのは普通だろ
実際2配信前はそれなりに注目されたしそこまではヒゲの思惑通りだったんだろうな
その結果シリーズ全体巻き込んで共倒れしそうなのは笑うしかない
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:03:30.37ID:sVB9kn1B0
これで酒飲んでFF実況呑気にしたら
ますます過去の栄光にすがって現実の問題に対応出来ない、しようとしない老害感が加速するなw
2017/10/07(土) 08:04:46.16ID:vvFEST970
>>414
返金出来る運営状況なのか?
ミストがケツ拭けるのかね
2017/10/07(土) 08:04:47.44ID:ASXm72AE0
いま1やってるけど、
そもそも1だって大したゲームじゃないし、
そんなのの続編に手を挙げる会社なんてシコリンみたいな胡散臭いとこしかないわな

で、プロデューサーの坂口もリリース後に初めてプレイしたんでしょ?
ある意味すげーよ
2017/10/07(土) 08:05:11.21ID:Gwg44F7u0
これあまりにも問題がありすぎて返金申請が多かったりしたら
アップルからサービス停止にさせられたりはしないの?
なんかシリコンの昔のゲームでそんなことがあったみたいだけど
2017/10/07(土) 08:05:30.82ID:lX/FTHhkd
また偽装で消すかもしれないからコピペしておくか

http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=65
▼アップデートに伴うエナジーの配布
・本日のメンテナンス延長とバランスの修正および調整に伴い、ノーマルエナジー×7個を、本日のメンテナンスまでにゲームをプレイして頂いているユーザー様全員へ付与させて頂きました。
2017/10/07(土) 08:05:31.08ID:jo+WIQPwM
今日のヒゲはげっそりやせてないか心配(´・ω・`)
放送見ないけど
2017/10/07(土) 08:05:34.49ID:JznIs3J00
アプルに返金通ったら、運営側の収益へるん?
2017/10/07(土) 08:05:51.81ID:XSIsGh/T0
明日実験放送見る人は
課金キャラの修正は認めてないのに
なんでやった?って聞いといてくれ
2017/10/07(土) 08:07:33.18ID:/VYhWW+kd
ヒゲ落としてリセットしましょう(小池感)
2017/10/07(土) 08:07:50.81ID:3Y/ePtUtd
>>436
都合の悪いコメントはNGくらって髭は見えないから意味ないぞ
2017/10/07(土) 08:08:24.00ID:Gsa6OzgG0
この状況で何の責任も取らずに信者を使って被害者になろうとしてる大御所がいるらしい
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:08:32.35ID:mJe2gG0k0
わざわざ大層な謝罪動画上げておいてこれとか、もう分かって喧嘩売ってるとしか思えんぞ
2017/10/07(土) 08:08:32.71ID:lX/FTHhkd
>>433
エナジー30個が元々予定されてなかった証拠な
イコール下方修正の告知が予定されていなかったということを示すものでもある
2017/10/07(土) 08:08:50.93ID:jo+WIQPwM
アプデ直後12個ってレスもみたけど自分は17個だったのはルイシャラントいたおかげか?
リヴァはここにいるような人ならSB梅くらいやってるだろうし
2017/10/07(土) 08:10:17.50ID:XSIsGh/T0
>>438
明日はさすがに謝罪放送になるんじゃね?
それでコメントスルーするかな?
まぁ頼むわ
2017/10/07(土) 08:10:49.21ID:lX/FTHhkd
>>442
守護者消失の補填ではなくて?
2017/10/07(土) 08:11:24.51ID:YaZYdELsM
ちゃんと評価1つけろよ。シリコンを許すな(+_+)
2017/10/07(土) 08:12:10.46ID:OHUfgnFj0
>>442
守護者消えた被害者は17
他は12
2017/10/07(土) 08:12:35.56ID:XSIsGh/T0
明日っていうか今日か(´・ω・`)
夜勤の日付感覚変ですまん
2017/10/07(土) 08:12:36.19ID:ASXm72AE0
>>430
そもそも尻拭いを出来る立場なのかっていうね

ミストとシコリンがどんな契約してるのかさっぱりわからんわ
ソシャゲだとこういうのって普通なのかね
2017/10/07(土) 08:13:56.72ID:jo+WIQPwM
>>444>>446
そうでしたか ありがとう
消えたといってもキンバクだったけど…
2017/10/07(土) 08:13:58.85ID:n5dbApTO0
>>435
もちろん減るよ
リンゴが返金したお金をリンゴに払わなきゃいけないから運営だけが損をする
まぁ俺らにしても手元に残ってる武器も守護者も等しくゴミになるんだから得はないけど、詐欺師からはお金取り戻さないとな
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:14:17.01ID:rR8O88t90
戻るボタン()
2017/10/07(土) 08:15:41.68ID:CHUKAjxh0
メタルクエ自前のSB100リヴァ2体+フレリヴァですら撃ち漏らす事多発でストレスがヤバイんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています