探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 07:50:24.48ID:XSIsGh/T0
>>398
責任者なのはわかってるよ
ただヒゲが指示したわけじゃないってのはわかるわ
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:50:38.66ID:mJe2gG0k0
黙って下方修正して、騒がれたら時間偽装して告知はひどすぎる
2017/10/07(土) 07:51:26.97ID:Gsa6OzgG0
髭も同罪
2017/10/07(土) 07:51:45.05ID:lX/FTHhkd
>>397
アップデートのお知らせ見ると分かるけど、
バランス調整のお詫びも含めて7エナジー配ったって書いてある
騒がれるまではこの7エナジーで全部済ませる予定だったんだろう
2017/10/07(土) 07:51:47.01ID:zsC3eGnKd
ハゲもシリコンもどっちもクソなんで擁護とかいいから
2017/10/07(土) 07:51:54.88ID:22m4BrCw0
ログボとイベントのアチーブメントがバグで取れないの運営サイドは軽視してるみたいだが
そこはすぐさま修正しないとやる気がかなり萎えるわな
毎回後回しにされるとちょっとなあ
まあ大きな問題がありすぎて黙々とズメイやってる俺でも色々擁護出来ない
2017/10/07(土) 07:51:55.31ID:ImLDDqs30
なんやクソ運営ってついてるけどワッチョイなしか
2017/10/07(土) 07:52:50.17ID:ASXm72AE0
>>398
まったくだわ
宗教ってホントに恐ろしいもんだな
2017/10/07(土) 07:53:05.45ID:d89t9HCW0
>>252 ID:sYlWgmAR0 様  デスマーチからのご帰宅お疲れ様です
もう持ち直すにはシリコンと手を切るしかないと思います 絵と音楽は好きですので

地震弱体化・ディレイ弱体化のサイレント修正は100歩譲って許すとしよう(誰も許さんけど)
告知の仕方も謝罪から入って「なお、特定のキャラクターについても調整させていただいたことを告知し忘れておりましたので〜」等
にしてお知らせすればいいものをあたかもお知らせしてましたけど〜のような形にするからここまで荒れる

最初から最後まで誠意が無いよ シリコンさんには
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 07:53:11.10ID:AheveDAL0
とりあえずもう一度謝罪動画と課金エナジー全返還だろ
2017/10/07(土) 07:54:21.13ID:6H0D5zrb0
サービス終了して全額返金しますでいいじゃん
2017/10/07(土) 07:55:40.56ID:/VYhWW+kd
こんな糞タイトル出すくらいなら俺のリセマラチョケラソ再構築してほしかったんだが
2017/10/07(土) 07:56:15.92ID:VQc83aim0
こんな酷い出来なら無印に注力してくれよ
2017/10/07(土) 07:56:33.81ID:gPkNO8NN0
適正レベルで5章やってみたけどオイオイオイ
これ死ぬわ
きっつ&めんど
2017/10/07(土) 07:56:53.81ID:lCSF6JKpa
2出す必要なかったな
1で別ストーリーのボタン追加でよかった
2017/10/07(土) 07:57:12.24ID:ImLDDqs30
申請放置してたけど
返金されるまでアップルに粘ることにしたわ
10万こえとるしな笑
初日の俺はヒゲへの期待で溢れかえってたんや
2017/10/07(土) 07:57:16.53ID:Gsa6OzgG0
むしろ自分だけ助かろうとしてるヒゲの方がどうかと思うわ
2017/10/07(土) 07:57:53.43ID:MQiTug1T0
>>407
ほんまや書いてあった・・
課金キャラ弄っておいて7個とはいい神経しとんな尻コン
2017/10/07(土) 07:58:41.72ID:3Y/ePtUtd
こんな状態でff6実況本当にするのか?流石にどうやねん。
2017/10/07(土) 07:58:48.35ID:vdlSq9Ge0
1といい2といい本当にユーザーを楽しませるという気がない運営だったな、お疲れ様でした
2017/10/07(土) 07:59:32.53ID:5F/nWwOBH
エルグル装備無さすぎて場に出せねえ
ここでもっといろんな装備欲しいなってのが安定したソシャゲの姿だけどこのゲームだとすぐにこういう不満が湧き上がるんだよな↓

剣マーク付いてんなら剣は装備できるようにしろよ
それか付けられる装備を上に持ってこいよ(ソートだから無理か)
iボタン(小っさ!隠し機能かよ)押して装備詳細確認しないと装備可能キャラ分からないし
事あるごとに隅々にまで新規門前払いの姿勢が行き届いてるのを確認できるのは一貫性があって素晴らしいですな
2017/10/07(土) 08:01:49.05ID:wFE0dSR+d
あくまで修行が目的なんだから正しい方向に修正出来てるんとちゃうんか
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:02:09.70ID:WsdHIMkh0
運営がうんこなのにプラスしてさらに致命的なのはゲームが普通につまらないことだよな
2017/10/07(土) 08:02:41.66ID:/iI9BqoDr
沈みゆく泥舟やぞ
早く返金申請しろよ
逃げ遅れても知らないぞ
2017/10/07(土) 08:02:59.70ID:QgbL0qU60
今更終わった1に大規模アプデなんてしても新規は来ないし金にならんから仕切り直そうとするのは普通だろ
実際2配信前はそれなりに注目されたしそこまではヒゲの思惑通りだったんだろうな
その結果シリーズ全体巻き込んで共倒れしそうなのは笑うしかない
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:03:30.37ID:sVB9kn1B0
これで酒飲んでFF実況呑気にしたら
ますます過去の栄光にすがって現実の問題に対応出来ない、しようとしない老害感が加速するなw
2017/10/07(土) 08:04:46.16ID:vvFEST970
>>414
返金出来る運営状況なのか?
ミストがケツ拭けるのかね
2017/10/07(土) 08:04:47.44ID:ASXm72AE0
いま1やってるけど、
そもそも1だって大したゲームじゃないし、
そんなのの続編に手を挙げる会社なんてシコリンみたいな胡散臭いとこしかないわな

で、プロデューサーの坂口もリリース後に初めてプレイしたんでしょ?
ある意味すげーよ
2017/10/07(土) 08:05:11.21ID:Gwg44F7u0
これあまりにも問題がありすぎて返金申請が多かったりしたら
アップルからサービス停止にさせられたりはしないの?
なんかシリコンの昔のゲームでそんなことがあったみたいだけど
2017/10/07(土) 08:05:30.82ID:lX/FTHhkd
また偽装で消すかもしれないからコピペしておくか

http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=65
▼アップデートに伴うエナジーの配布
・本日のメンテナンス延長とバランスの修正および調整に伴い、ノーマルエナジー×7個を、本日のメンテナンスまでにゲームをプレイして頂いているユーザー様全員へ付与させて頂きました。
2017/10/07(土) 08:05:31.08ID:jo+WIQPwM
今日のヒゲはげっそりやせてないか心配(´・ω・`)
放送見ないけど
2017/10/07(土) 08:05:34.49ID:JznIs3J00
アプルに返金通ったら、運営側の収益へるん?
2017/10/07(土) 08:05:51.81ID:XSIsGh/T0
明日実験放送見る人は
課金キャラの修正は認めてないのに
なんでやった?って聞いといてくれ
2017/10/07(土) 08:07:33.18ID:/VYhWW+kd
ヒゲ落としてリセットしましょう(小池感)
2017/10/07(土) 08:07:50.81ID:3Y/ePtUtd
>>436
都合の悪いコメントはNGくらって髭は見えないから意味ないぞ
2017/10/07(土) 08:08:24.00ID:Gsa6OzgG0
この状況で何の責任も取らずに信者を使って被害者になろうとしてる大御所がいるらしい
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:08:32.35ID:mJe2gG0k0
わざわざ大層な謝罪動画上げておいてこれとか、もう分かって喧嘩売ってるとしか思えんぞ
2017/10/07(土) 08:08:32.71ID:lX/FTHhkd
>>433
エナジー30個が元々予定されてなかった証拠な
イコール下方修正の告知が予定されていなかったということを示すものでもある
2017/10/07(土) 08:08:50.93ID:jo+WIQPwM
アプデ直後12個ってレスもみたけど自分は17個だったのはルイシャラントいたおかげか?
リヴァはここにいるような人ならSB梅くらいやってるだろうし
2017/10/07(土) 08:10:17.50ID:XSIsGh/T0
>>438
明日はさすがに謝罪放送になるんじゃね?
それでコメントスルーするかな?
まぁ頼むわ
2017/10/07(土) 08:10:49.21ID:lX/FTHhkd
>>442
守護者消失の補填ではなくて?
2017/10/07(土) 08:11:24.51ID:YaZYdELsM
ちゃんと評価1つけろよ。シリコンを許すな(+_+)
2017/10/07(土) 08:12:10.46ID:OHUfgnFj0
>>442
守護者消えた被害者は17
他は12
2017/10/07(土) 08:12:35.56ID:XSIsGh/T0
明日っていうか今日か(´・ω・`)
夜勤の日付感覚変ですまん
2017/10/07(土) 08:12:36.19ID:ASXm72AE0
>>430
そもそも尻拭いを出来る立場なのかっていうね

ミストとシコリンがどんな契約してるのかさっぱりわからんわ
ソシャゲだとこういうのって普通なのかね
2017/10/07(土) 08:13:56.72ID:jo+WIQPwM
>>444>>446
そうでしたか ありがとう
消えたといってもキンバクだったけど…
2017/10/07(土) 08:13:58.85ID:n5dbApTO0
>>435
もちろん減るよ
リンゴが返金したお金をリンゴに払わなきゃいけないから運営だけが損をする
まぁ俺らにしても手元に残ってる武器も守護者も等しくゴミになるんだから得はないけど、詐欺師からはお金取り戻さないとな
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:14:17.01ID:rR8O88t90
戻るボタン()
2017/10/07(土) 08:15:41.68ID:CHUKAjxh0
メタルクエ自前のSB100リヴァ2体+フレリヴァですら撃ち漏らす事多発でストレスがヤバイんだけど
2017/10/07(土) 08:16:52.08ID:CHUKAjxh0
俺もキングバ消えたけど12個だったな
キングバはもちろん今も帰ってきてない
2017/10/07(土) 08:17:12.20ID:UyFSsokBM
>>435
しかも最初売り上げた分の3割林檎、7割運営だけど返金分は10割運営が支払う必要あるはず
2017/10/07(土) 08:18:35.47ID:WI1/exif0
命中って・・・ステータスにもない項目いる?
テコ入れできないMISSってプレイしててストレスたまるだけだから
普通に威力下げてもらったほうが幾分マシなことか
2017/10/07(土) 08:21:03.18ID:lX/FTHhkd
>>455
詰め将棋的な面白さとかパズルをウリにしてたのに
与ダメが極端にバラつくとか戦略立てさせる気ないよね
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:21:34.11ID:sVB9kn1B0
今回の件がシリコンの独断だったならそういう運営体制、権限委譲、契約にした
(糞会社に丸投げ)ヒゲの罪は重い

独断じゃなくヒゲも承認したのなら当然シリコンと同罪

つまりどっちにしろヒゲが被害者はありえない
2017/10/07(土) 08:21:59.51ID:ImLDDqs30
三連休やからなーんも告知ないで
ヒゲの生放送くらいや
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:08.95ID:ucLIiopU0
>>371
守護者のレベルで補正かかるようにしとくべきだった。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:30.15ID:Yln0vJ3x0
面白そうだと思ってタッチペン買って3800円課金するという人生最大レベルの汚点を残してしまった・・
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:55.83ID:gjBcRzkE0
流石に憤りを感じるから苦情入れようとしたんだが送ろうとした瞬間アプリが固まったわ、お問い合わせディレイされてんじゃねーか
2017/10/07(土) 08:23:19.06ID:unHEIT/N0
放送だとやなせの透明NGブロックとガチ信者擁護があるからお前ら大変だな
2017/10/07(土) 08:24:19.32ID:OHUfgnFj0
>>453
もう守護者復旧させて詫びエナも配ったぜ!ってお知らせ来てるから勘違いか運営のチェック洩れだろうな残念
2017/10/07(土) 08:24:37.52ID:lX/FTHhkd
>>460
それが人生最大の汚点は流石にパーフェクトヒューマンすぎるだろ
2017/10/07(土) 08:26:21.39ID:RoJJqT7V0
テラバトルのせいで泥が爆散してた俺に、ここ数日で何が起こったか説明してくれよ
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:27:02.79ID:AheveDAL0
下方修正もだけどガチャ2倍期間が終了してるのにガチャ等倍の表示で確率が2.3倍になってるのもやばい
これ前回のガチャは完全に優良誤認だろ
2017/10/07(土) 08:27:08.26ID:gPkNO8NN0
改めてちょっと冷静になって考えてみたんだけど
[テラバトル1]というある程度しっかりした土台があって、そこに専門的なことを何年もかけて勉強してゲーム作りのノウハウがあるだろう人間が何十人と集まって何ヶ月もの間モニターとにらめっこして出来上がったのがこのゴミって残酷な話だよな
で、彼らが数時間かけて集中的にメンテナンスしても不具合の1つもロクに直せないんだぜ
すごくない?もはや感動しちゃうレベルだよ
2017/10/07(土) 08:27:45.26ID:wFE0dSR+d
タッチペンまで買って楽しみにしていてくれたファンがかわいそう
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:29:56.24ID:XWPD+eqNd
おそ松さんにずっとセルラン負けてて草生える
2017/10/07(土) 08:30:02.92ID:hN/Rnwvj0
アナザーエデンみたいなコンシューマ感覚で楽しめるゲームになるのを期待してたんだがな
2017/10/07(土) 08:31:14.26ID:XSIsGh/T0
>>467
テラ1とテラ2は全く別の開発だから仕方ない
仕方なくはないがシリコン的にはテラ2しかテラバトル作ってないよ
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:32:05.43ID:Yln0vJ3x0
>>464 詐欺会社に金払うってかなりの汚点じゃない?じゃない?
2017/10/07(土) 08:32:10.56ID:22m4BrCw0
もう謝罪はしても効果ないけどな
前回謝罪してから1週間も経ってないし
あの謝罪なんだったんってなるじゃん
2017/10/07(土) 08:32:17.23ID:hN/Rnwvj0
>>467
パズドラというかなりしっかりした土台を拝借して作ったのがテラバトル1ですし
で、パズドラっぽくない新しいゲームに仕立て直そうとした結果
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:32:22.43ID:WsdHIMkh0
>>467
下方修正と新しいガチャキャラ追加で忙しかったからしゃーない
2017/10/07(土) 08:32:33.35ID:MIDEiq+EM
>>465
シリコンがサイレント下方修正と時間偽装〈ディレイ〉してユーザー爆発
シリコンも赤字8億で爆散
2017/10/07(土) 08:33:00.34ID:XSIsGh/T0
てか大野神呼んで一時的にでも
テラ2を軌道修正してくれないかな?
大野神ならなんとかしてくれる気がするんだけど
2017/10/07(土) 08:34:40.01ID:LXC2J5DQ0
朝からクエスト、ストーリー、フレンド選択画面でフリーズして全くゲームできないんだけど、同じ症状の人いる?
2017/10/07(土) 08:35:31.90ID:C6VHqDJW0
フィールドスキルのアイコン二回タップするだけでバグる
凄すぎるぞシリコンスタジオ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:35:37.85ID:sVB9kn1B0
>>477
軌道修正終わって大野去った翌週にまたサイレント下方する未来しか見えないが
2017/10/07(土) 08:35:39.78ID:tuMoDJVkd
とりあえずレスをザッと見たけどまとめるとテラバトル2は神ゲーってことだな
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:35:46.56ID:XWPD+eqNd
セルラン200位圏外って日商100万あるのか?
月商3000万を林檎とミストとシリコンで等分したら大赤字やんw
2017/10/07(土) 08:36:11.68ID:wFE0dSR+d
バグはもう直せないんだろうな
これだけの期間があれば直るものなら直ってるよ
2017/10/07(土) 08:36:59.35ID:OHUfgnFj0
ズメイ上級装備ドロップ出なさすぎ
20週くらいしてんのに0なんだが同じの三つも集めてられんな1週が長いし面倒臭くなってきた
2017/10/07(土) 08:37:02.18ID:9wmOccSKd
>>477
シリコン抜きで作り直した方が早いレベルだろ
2017/10/07(土) 08:37:19.82ID:RoJJqT7V0
ツイッターも見てきたわ。やっぱりジロー修正されたのね。ハゲに突撃したアホは反省して、どうぞ
にしても告知なしは頭おかしいな。課金キャラでサイレント下方修正やるのは返金案件だし、リヴァにしても「生放送内で告知済!」とか頭おかしいこと考えてたんだろうか
流石についていけねえな。ちょうどスマホ壊れて踏ん切りはついてたけど
2017/10/07(土) 08:37:46.50ID:jo+WIQPwM
メタルでスタミナ使いきったから5章いってみるか
ストレスマッハらしいから途中で愚痴書きにきそうだ
2017/10/07(土) 08:37:49.62ID:XSIsGh/T0
>>485
だなぁ・・・・
2017/10/07(土) 08:39:19.99ID:Fie3SoL10
>>292
交渉は体感的に変わらんよ
ズメイもネゴ1回で100%ドロップしてるし
未だに発動したターンのみ有効っていうの知らない人多いんじゃないかな
2017/10/07(土) 08:40:10.36ID:MQiTug1T0
5章クリアしてもフリーズ すごいぞシリコン

ちなみに5章の敵全部倒してやっと最後の宝見つけたわ
やっぱ敵の足元で隠れてやがったか
嫌らしいぜシリコン
2017/10/07(土) 08:40:15.48ID:s2DMvDLbM
>>486
書き方が悪かったけど時間偽装は>>365>>401な
2017/10/07(土) 08:40:29.55ID:5F/nWwOBH
ニコ生やつべは誰もが見るもんじゃないとか、ここまでなら不平を言いながらもユーザーは離れないとか、世間の普通や大衆心理をよく分かってる運営は上手くやってるよな
2017/10/07(土) 08:40:29.59ID:+bpdTnqR0
なんかナーフリストに載ってないサー・ジルのディレイも弱体化してんだけど?
マジでキレそう
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:23.38ID:2Jffbp990
>>487
リアクトブーツ連発で一瞬や
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:39.35ID:WsdHIMkh0
今ようやく理解したわ
前作は殆どヒゲの趣味レベルで作ってたから開発費を回収する必要はなくてああいうシステムにしてたけどこっちは共同開発だから社員分の給料はゲームで回収しなきゃいけなくてやたら課金煽り激しいのね
結果的にゲーム内容うんこで課金煽りだけが一流のゴミが爆誕したけど
2017/10/07(土) 08:41:53.24ID:22m4BrCw0
シリコンは数百人の開発部隊いるんじゃないのか
それがどうしてこうなるのかさっぱりわからんが
2017/10/07(土) 08:42:05.83ID:RoJJqT7V0
スネークアイも修正されてんの?
2017/10/07(土) 08:42:11.02ID:jo+WIQPwM
あとは店の補充が気になるところ
月曜楽しみ
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:42:43.62ID:sVB9kn1B0
>>493
トルマールのスネークアイも絶賛サイレント下方中だぞっ
2017/10/07(土) 08:43:42.26ID:rXuhxhuKa
>>496
なかよし学級の奴らが1000人集まってもできるのはあうあう言うことだけだろ?そういうことだ
2017/10/07(土) 08:43:45.00ID:3Y/ePtUtd
>>496
クレジットみると2には多くのスタッフ関わってるしな。
2017/10/07(土) 08:44:03.44ID:Zg2sxU5l0
下方修正されるならガチャする意味なし
2017/10/07(土) 08:44:30.40ID:+bpdTnqR0
>>499
もうだめだぁ
リヴァは別にいいと思ってたけどなんでガチャ守護者も突然ナーフしてんだよぉ
怒りでうんこ漏れそう
2017/10/07(土) 08:45:12.06ID:22m4BrCw0
多すぎて読んでられないくらい多いんだが
現在確認中の不具合の告知でアンの在庫補填は修正済って出てたな
10/9(月)の5時にリセットされる(はず)とのこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています