探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 08:12:10.46ID:OHUfgnFj0
>>442
守護者消えた被害者は17
他は12
2017/10/07(土) 08:12:35.56ID:XSIsGh/T0
明日っていうか今日か(´・ω・`)
夜勤の日付感覚変ですまん
2017/10/07(土) 08:12:36.19ID:ASXm72AE0
>>430
そもそも尻拭いを出来る立場なのかっていうね

ミストとシコリンがどんな契約してるのかさっぱりわからんわ
ソシャゲだとこういうのって普通なのかね
2017/10/07(土) 08:13:56.72ID:jo+WIQPwM
>>444>>446
そうでしたか ありがとう
消えたといってもキンバクだったけど…
2017/10/07(土) 08:13:58.85ID:n5dbApTO0
>>435
もちろん減るよ
リンゴが返金したお金をリンゴに払わなきゃいけないから運営だけが損をする
まぁ俺らにしても手元に残ってる武器も守護者も等しくゴミになるんだから得はないけど、詐欺師からはお金取り戻さないとな
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:14:17.01ID:rR8O88t90
戻るボタン()
2017/10/07(土) 08:15:41.68ID:CHUKAjxh0
メタルクエ自前のSB100リヴァ2体+フレリヴァですら撃ち漏らす事多発でストレスがヤバイんだけど
2017/10/07(土) 08:16:52.08ID:CHUKAjxh0
俺もキングバ消えたけど12個だったな
キングバはもちろん今も帰ってきてない
2017/10/07(土) 08:17:12.20ID:UyFSsokBM
>>435
しかも最初売り上げた分の3割林檎、7割運営だけど返金分は10割運営が支払う必要あるはず
2017/10/07(土) 08:18:35.47ID:WI1/exif0
命中って・・・ステータスにもない項目いる?
テコ入れできないMISSってプレイしててストレスたまるだけだから
普通に威力下げてもらったほうが幾分マシなことか
2017/10/07(土) 08:21:03.18ID:lX/FTHhkd
>>455
詰め将棋的な面白さとかパズルをウリにしてたのに
与ダメが極端にバラつくとか戦略立てさせる気ないよね
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:21:34.11ID:sVB9kn1B0
今回の件がシリコンの独断だったならそういう運営体制、権限委譲、契約にした
(糞会社に丸投げ)ヒゲの罪は重い

独断じゃなくヒゲも承認したのなら当然シリコンと同罪

つまりどっちにしろヒゲが被害者はありえない
2017/10/07(土) 08:21:59.51ID:ImLDDqs30
三連休やからなーんも告知ないで
ヒゲの生放送くらいや
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:08.95ID:ucLIiopU0
>>371
守護者のレベルで補正かかるようにしとくべきだった。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:30.15ID:Yln0vJ3x0
面白そうだと思ってタッチペン買って3800円課金するという人生最大レベルの汚点を残してしまった・・
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:22:55.83ID:gjBcRzkE0
流石に憤りを感じるから苦情入れようとしたんだが送ろうとした瞬間アプリが固まったわ、お問い合わせディレイされてんじゃねーか
2017/10/07(土) 08:23:19.06ID:unHEIT/N0
放送だとやなせの透明NGブロックとガチ信者擁護があるからお前ら大変だな
2017/10/07(土) 08:24:19.32ID:OHUfgnFj0
>>453
もう守護者復旧させて詫びエナも配ったぜ!ってお知らせ来てるから勘違いか運営のチェック洩れだろうな残念
2017/10/07(土) 08:24:37.52ID:lX/FTHhkd
>>460
それが人生最大の汚点は流石にパーフェクトヒューマンすぎるだろ
2017/10/07(土) 08:26:21.39ID:RoJJqT7V0
テラバトルのせいで泥が爆散してた俺に、ここ数日で何が起こったか説明してくれよ
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:27:02.79ID:AheveDAL0
下方修正もだけどガチャ2倍期間が終了してるのにガチャ等倍の表示で確率が2.3倍になってるのもやばい
これ前回のガチャは完全に優良誤認だろ
2017/10/07(土) 08:27:08.26ID:gPkNO8NN0
改めてちょっと冷静になって考えてみたんだけど
[テラバトル1]というある程度しっかりした土台があって、そこに専門的なことを何年もかけて勉強してゲーム作りのノウハウがあるだろう人間が何十人と集まって何ヶ月もの間モニターとにらめっこして出来上がったのがこのゴミって残酷な話だよな
で、彼らが数時間かけて集中的にメンテナンスしても不具合の1つもロクに直せないんだぜ
すごくない?もはや感動しちゃうレベルだよ
2017/10/07(土) 08:27:45.26ID:wFE0dSR+d
タッチペンまで買って楽しみにしていてくれたファンがかわいそう
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:29:56.24ID:XWPD+eqNd
おそ松さんにずっとセルラン負けてて草生える
2017/10/07(土) 08:30:02.92ID:hN/Rnwvj0
アナザーエデンみたいなコンシューマ感覚で楽しめるゲームになるのを期待してたんだがな
2017/10/07(土) 08:31:14.26ID:XSIsGh/T0
>>467
テラ1とテラ2は全く別の開発だから仕方ない
仕方なくはないがシリコン的にはテラ2しかテラバトル作ってないよ
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:32:05.43ID:Yln0vJ3x0
>>464 詐欺会社に金払うってかなりの汚点じゃない?じゃない?
2017/10/07(土) 08:32:10.56ID:22m4BrCw0
もう謝罪はしても効果ないけどな
前回謝罪してから1週間も経ってないし
あの謝罪なんだったんってなるじゃん
2017/10/07(土) 08:32:17.23ID:hN/Rnwvj0
>>467
パズドラというかなりしっかりした土台を拝借して作ったのがテラバトル1ですし
で、パズドラっぽくない新しいゲームに仕立て直そうとした結果
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:32:22.43ID:WsdHIMkh0
>>467
下方修正と新しいガチャキャラ追加で忙しかったからしゃーない
2017/10/07(土) 08:32:33.35ID:MIDEiq+EM
>>465
シリコンがサイレント下方修正と時間偽装〈ディレイ〉してユーザー爆発
シリコンも赤字8億で爆散
2017/10/07(土) 08:33:00.34ID:XSIsGh/T0
てか大野神呼んで一時的にでも
テラ2を軌道修正してくれないかな?
大野神ならなんとかしてくれる気がするんだけど
2017/10/07(土) 08:34:40.01ID:LXC2J5DQ0
朝からクエスト、ストーリー、フレンド選択画面でフリーズして全くゲームできないんだけど、同じ症状の人いる?
2017/10/07(土) 08:35:31.90ID:C6VHqDJW0
フィールドスキルのアイコン二回タップするだけでバグる
凄すぎるぞシリコンスタジオ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:35:37.85ID:sVB9kn1B0
>>477
軌道修正終わって大野去った翌週にまたサイレント下方する未来しか見えないが
2017/10/07(土) 08:35:39.78ID:tuMoDJVkd
とりあえずレスをザッと見たけどまとめるとテラバトル2は神ゲーってことだな
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:35:46.56ID:XWPD+eqNd
セルラン200位圏外って日商100万あるのか?
月商3000万を林檎とミストとシリコンで等分したら大赤字やんw
2017/10/07(土) 08:36:11.68ID:wFE0dSR+d
バグはもう直せないんだろうな
これだけの期間があれば直るものなら直ってるよ
2017/10/07(土) 08:36:59.35ID:OHUfgnFj0
ズメイ上級装備ドロップ出なさすぎ
20週くらいしてんのに0なんだが同じの三つも集めてられんな1週が長いし面倒臭くなってきた
2017/10/07(土) 08:37:02.18ID:9wmOccSKd
>>477
シリコン抜きで作り直した方が早いレベルだろ
2017/10/07(土) 08:37:19.82ID:RoJJqT7V0
ツイッターも見てきたわ。やっぱりジロー修正されたのね。ハゲに突撃したアホは反省して、どうぞ
にしても告知なしは頭おかしいな。課金キャラでサイレント下方修正やるのは返金案件だし、リヴァにしても「生放送内で告知済!」とか頭おかしいこと考えてたんだろうか
流石についていけねえな。ちょうどスマホ壊れて踏ん切りはついてたけど
2017/10/07(土) 08:37:46.50ID:jo+WIQPwM
メタルでスタミナ使いきったから5章いってみるか
ストレスマッハらしいから途中で愚痴書きにきそうだ
2017/10/07(土) 08:37:49.62ID:XSIsGh/T0
>>485
だなぁ・・・・
2017/10/07(土) 08:39:19.99ID:Fie3SoL10
>>292
交渉は体感的に変わらんよ
ズメイもネゴ1回で100%ドロップしてるし
未だに発動したターンのみ有効っていうの知らない人多いんじゃないかな
2017/10/07(土) 08:40:10.36ID:MQiTug1T0
5章クリアしてもフリーズ すごいぞシリコン

ちなみに5章の敵全部倒してやっと最後の宝見つけたわ
やっぱ敵の足元で隠れてやがったか
嫌らしいぜシリコン
2017/10/07(土) 08:40:15.48ID:s2DMvDLbM
>>486
書き方が悪かったけど時間偽装は>>365>>401な
2017/10/07(土) 08:40:29.55ID:5F/nWwOBH
ニコ生やつべは誰もが見るもんじゃないとか、ここまでなら不平を言いながらもユーザーは離れないとか、世間の普通や大衆心理をよく分かってる運営は上手くやってるよな
2017/10/07(土) 08:40:29.59ID:+bpdTnqR0
なんかナーフリストに載ってないサー・ジルのディレイも弱体化してんだけど?
マジでキレそう
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:23.38ID:2Jffbp990
>>487
リアクトブーツ連発で一瞬や
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:39.35ID:WsdHIMkh0
今ようやく理解したわ
前作は殆どヒゲの趣味レベルで作ってたから開発費を回収する必要はなくてああいうシステムにしてたけどこっちは共同開発だから社員分の給料はゲームで回収しなきゃいけなくてやたら課金煽り激しいのね
結果的にゲーム内容うんこで課金煽りだけが一流のゴミが爆誕したけど
2017/10/07(土) 08:41:53.24ID:22m4BrCw0
シリコンは数百人の開発部隊いるんじゃないのか
それがどうしてこうなるのかさっぱりわからんが
2017/10/07(土) 08:42:05.83ID:RoJJqT7V0
スネークアイも修正されてんの?
2017/10/07(土) 08:42:11.02ID:jo+WIQPwM
あとは店の補充が気になるところ
月曜楽しみ
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:42:43.62ID:sVB9kn1B0
>>493
トルマールのスネークアイも絶賛サイレント下方中だぞっ
2017/10/07(土) 08:43:42.26ID:rXuhxhuKa
>>496
なかよし学級の奴らが1000人集まってもできるのはあうあう言うことだけだろ?そういうことだ
2017/10/07(土) 08:43:45.00ID:3Y/ePtUtd
>>496
クレジットみると2には多くのスタッフ関わってるしな。
2017/10/07(土) 08:44:03.44ID:Zg2sxU5l0
下方修正されるならガチャする意味なし
2017/10/07(土) 08:44:30.40ID:+bpdTnqR0
>>499
もうだめだぁ
リヴァは別にいいと思ってたけどなんでガチャ守護者も突然ナーフしてんだよぉ
怒りでうんこ漏れそう
2017/10/07(土) 08:45:12.06ID:22m4BrCw0
多すぎて読んでられないくらい多いんだが
現在確認中の不具合の告知でアンの在庫補填は修正済って出てたな
10/9(月)の5時にリセットされる(はず)とのこと
2017/10/07(土) 08:45:12.35ID:Fie3SoL10
>>33
中級も上級もドロップ内容同じじゃね?
中級しか回してないけど魔術師のローブ(A)ドロップしたよ

リヴァイアサンの時も中級と上級の内容同じA(ベレー帽、ミスリルヘルム)だったし
落ちる確率が高くなるだけな気がするけど
2017/10/07(土) 08:45:29.02ID:6WARgjov0
リヴァ弱体化でメタルだるすぎ
これだれが続けるんや
2017/10/07(土) 08:45:49.13ID:RoJJqT7V0
数人でできる作業を数百人でやれば歪な出来になるのは当然だよなぁ?!
2017/10/07(土) 08:45:58.95ID:Gsa6OzgG0
数百人いて誰もバグに気付かないとか不可能だろ
2017/10/07(土) 08:46:08.68ID:rXuhxhuKa
もし今日の放送でヒゲが「リヴァ以外修正するなんて聞いてないぞ」ってキレたら課金続ける
そうでなければ1に戻る
2017/10/07(土) 08:46:24.50ID:jo+WIQPwM
>>494
ブーツとかのアイテム空気になってたわ ありがとう

単発引いたらユリユリってのがきた 浮遊あるぞーやったね
2017/10/07(土) 08:46:38.30ID:OHUfgnFj0
>>505
ズメイのお知らせ読んでどうぞ
2017/10/07(土) 08:47:59.64ID:3Y/ePtUtd
>>509
正直今日の放送の髭次第だよな。スルーしてff6ワイワイやってたら流石にやめるわ
2017/10/07(土) 08:48:08.15ID:JhVRw/D+0
忙しくて全然やれてないけど課金しない方がいいみたいだな
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:48:46.96ID:2Jffbp990
>>509
あのハゲが知らないわけないだろ
2017/10/07(土) 08:49:16.33ID:fm/QVUvK0
>>509
結局テラバトルから離れないって優しい奴だな
2017/10/07(土) 08:49:17.80ID:nceI/KPTa
返金申請したやつおるん?
2017/10/07(土) 08:49:48.18ID:rXuhxhuKa
>>514
知ってようが知らなかろうが
とりあえず今日の放送でどう動くかが大事だと思うわ
2017/10/07(土) 08:50:10.26ID:rXuhxhuKa
>>515
だって1は楽しいし
2017/10/07(土) 08:50:30.16ID:XZbGRkJXd
石30個とハルヒカリ配れば許す
2017/10/07(土) 08:50:37.10ID:HoU98gRAa
テラ1のイベで手に入る筈のキャラが課金してどんだけぶん回してもドロップしないバグじゃね?とじっけん放送のコメで指摘され
ヒゲ「ほんとー?会社にメールしとくわー。よーし!FF3やろうぜーー!」
信者「ヒゲがバグ認識してくれた!これで大丈夫!流石ヒゲ!」
テラ2も一般人が捌けて時期にこうなるだろうな
2017/10/07(土) 08:51:07.03ID:S9EABH4g0
テラバトル2ちゃん切腹会場 
     ┏━━━━━━━━┓ 
     ┃  /        \  ┃ テラバトル2ちゃんは 
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 生まれつき不具合が多く 
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 生まれてから15日で自ら切腹を行いました 
     ┃   __|_     ┃  
     ┃  / :::\::::/\   ┃  
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃  
     ┃|    (__人_)   | .┃  
     ┃\   `ー'´   / .┃ テラバトル2ちゃんのために 
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。 
     ┗━━━━━━━━┛ 
      テラバトル2ちゃん  
        (09/21〜10/06) 
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:51:31.09ID:ARp+Kr4m0
唯一の俺の戦力のリヴァを修正した腹いせに生放送でFF6のネタバレしてやろうか!
2017/10/07(土) 08:51:56.00ID:22m4BrCw0
ナーフのやりかたに非常に問題があるけど
元々テラバトルはメタルですらメンドクサイ様に作るものだからな
ヒゲは簡単に脳死でレベル上げとか絶対やらせたくないとは思ってたはず
2017/10/07(土) 08:52:52.23ID:rXuhxhuKa
>>522
作った本人にネタバレもくそもあるの?
いやFF6にヒゲがどこまで関わってるのかあんましらんけど
2017/10/07(土) 08:52:53.80ID:ImLDDqs30
>>520
頭にハッピーターンの粉でも塗してんのか
脳ミソ御花畑すぎるやろヒゲ信者はよ
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:52:56.32ID:sVB9kn1B0
>>520
笑った
信者はテラ2出る前から頭シリコンとかすごすぎるなw
2017/10/07(土) 08:53:34.23ID:+SgXjFHr0
>>521
たった15日なのに次から次へと負のネタが凄いな
ここまでやらかせるのはある意味狙ってなきゃ無理だろ
2017/10/07(土) 08:53:48.40ID:0APu7EKV0
>>467
2のスタッフが1をプレイしているかすら怪しそう
10章ぐらいまで触って全てを理解した気になっていそうで怖い
交渉や全体攻撃は1をプレイしていれば強力すぎるスキルにするとバランスが崩れるってわかるはずなのにね
2017/10/07(土) 08:55:18.64ID:3Y/ePtUtd
>>528
交渉は強力だって知ってるから毎回のガチャの目玉にしてるやん。多分各属性で交渉zキャラ代わり代わりくるでこれ
2017/10/07(土) 08:55:29.08ID:rXuhxhuKa
これだけは思う
多分やなせは悪くない
2017/10/07(土) 08:56:38.21ID:rXuhxhuKa
>>529
なんでもかんでも色用意すりゃいいってもんでもねえのにな
どこのミトラスフィアだよ
2017/10/07(土) 08:57:11.90ID:Bc5OOWEC0
>>355
わざわざニコ生見ようとする怒れるテラユーザーが少なすぎては大多数のFF6ファンに圧せられる可能性すらある
2017/10/07(土) 08:57:12.43ID:hN/Rnwvj0
>>520
テラバトルはお客様精神で課金してはいけない
2017/10/07(土) 08:57:21.30ID:CrqofoRq0
マクロ使ってSB上げてるけどDMMプレイヤー落ちすぎやろ
対策なんかないか?
2017/10/07(土) 08:57:25.58ID:22m4BrCw0
個人的にはヒゲの謝罪はもう見たくないなあ
あれ見るとこっちもショボーンってなるねん
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:58:18.12ID:Cna8oBBJa
そのうち補正なし高火力全体持ちとか範囲全体の武器とか来そう
今更何やっても炎上しないしこれ以上ユーザーも減らないだろうし
2017/10/07(土) 08:58:26.63ID:Yn/xii+o0
>>534
1と違って天井ないし、SB上げ意味なくね
2017/10/07(土) 08:59:25.10ID:rXuhxhuKa
おれかて見たくないけどシリコンの奴らが出てこねえんだししゃーない
瀬尾呼んでこいや
2017/10/07(土) 09:00:41.68ID:XSIsGh/T0
つか弱体化せずに今後の敵キャラをステータス
あげる方向での修正じゃだめだったの?
リヴァの技無効とか
そんな調整する方が大変で余計バグ出るか
2017/10/07(土) 09:00:51.55ID:n5dbApTO0
>>532
埋もれる可能性どころか
テラバトル2なんていうマイナーソシャゲのプレイヤーでここ半月の度重なる篩い分けを乗り越えてまだ怒りを滾らせてFF6の放送を荒らしに行く視聴者とか、元々居ないようなもんだぞ
どうせFF6の話しかせんわ
2017/10/07(土) 09:01:54.79ID:MQiTug1T0
でも
あの謝罪会見、ぜったいヒゲのアイデアやで
音楽とか流したりで内心いい動画が出来たとほくそ笑んでた違いない
ユーチューバー坂口
2017/10/07(土) 09:02:00.26ID:rXuhxhuKa
>>540
この前の放送見てた奴ら結構居たような
2017/10/07(土) 09:02:17.71ID:FeST7PWo0
メンテ明けから、ダメージの計算式変わってないか?魔攻300越えのフレ連れて行ってもメタル狩り切れなくなってるんだが…
2017/10/07(土) 09:02:30.62ID:dT5eZdzmd
テラバトルの評価ボロボロだね
今後のタイトルにも影響あるだろうし
前作楽しんだ者として残念でならない
2017/10/07(土) 09:02:37.67ID:Pd/ZVZDJ0
前回の放送でハゲがりんごの評価に自ら触れたのと
自プレイでバグやおかしい部分の洗い出ししてるの見て
こっから良くなりそうだと少し思った自分の節穴さが恥ずかしい
今日の放送で何言おうが空虚でしかないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況