探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 08:37:19.82ID:RoJJqT7V0
ツイッターも見てきたわ。やっぱりジロー修正されたのね。ハゲに突撃したアホは反省して、どうぞ
にしても告知なしは頭おかしいな。課金キャラでサイレント下方修正やるのは返金案件だし、リヴァにしても「生放送内で告知済!」とか頭おかしいこと考えてたんだろうか
流石についていけねえな。ちょうどスマホ壊れて踏ん切りはついてたけど
2017/10/07(土) 08:37:46.50ID:jo+WIQPwM
メタルでスタミナ使いきったから5章いってみるか
ストレスマッハらしいから途中で愚痴書きにきそうだ
2017/10/07(土) 08:37:49.62ID:XSIsGh/T0
>>485
だなぁ・・・・
2017/10/07(土) 08:39:19.99ID:Fie3SoL10
>>292
交渉は体感的に変わらんよ
ズメイもネゴ1回で100%ドロップしてるし
未だに発動したターンのみ有効っていうの知らない人多いんじゃないかな
2017/10/07(土) 08:40:10.36ID:MQiTug1T0
5章クリアしてもフリーズ すごいぞシリコン

ちなみに5章の敵全部倒してやっと最後の宝見つけたわ
やっぱ敵の足元で隠れてやがったか
嫌らしいぜシリコン
2017/10/07(土) 08:40:15.48ID:s2DMvDLbM
>>486
書き方が悪かったけど時間偽装は>>365>>401な
2017/10/07(土) 08:40:29.55ID:5F/nWwOBH
ニコ生やつべは誰もが見るもんじゃないとか、ここまでなら不平を言いながらもユーザーは離れないとか、世間の普通や大衆心理をよく分かってる運営は上手くやってるよな
2017/10/07(土) 08:40:29.59ID:+bpdTnqR0
なんかナーフリストに載ってないサー・ジルのディレイも弱体化してんだけど?
マジでキレそう
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:23.38ID:2Jffbp990
>>487
リアクトブーツ連発で一瞬や
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:41:39.35ID:WsdHIMkh0
今ようやく理解したわ
前作は殆どヒゲの趣味レベルで作ってたから開発費を回収する必要はなくてああいうシステムにしてたけどこっちは共同開発だから社員分の給料はゲームで回収しなきゃいけなくてやたら課金煽り激しいのね
結果的にゲーム内容うんこで課金煽りだけが一流のゴミが爆誕したけど
2017/10/07(土) 08:41:53.24ID:22m4BrCw0
シリコンは数百人の開発部隊いるんじゃないのか
それがどうしてこうなるのかさっぱりわからんが
2017/10/07(土) 08:42:05.83ID:RoJJqT7V0
スネークアイも修正されてんの?
2017/10/07(土) 08:42:11.02ID:jo+WIQPwM
あとは店の補充が気になるところ
月曜楽しみ
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:42:43.62ID:sVB9kn1B0
>>493
トルマールのスネークアイも絶賛サイレント下方中だぞっ
2017/10/07(土) 08:43:42.26ID:rXuhxhuKa
>>496
なかよし学級の奴らが1000人集まってもできるのはあうあう言うことだけだろ?そういうことだ
2017/10/07(土) 08:43:45.00ID:3Y/ePtUtd
>>496
クレジットみると2には多くのスタッフ関わってるしな。
2017/10/07(土) 08:44:03.44ID:Zg2sxU5l0
下方修正されるならガチャする意味なし
2017/10/07(土) 08:44:30.40ID:+bpdTnqR0
>>499
もうだめだぁ
リヴァは別にいいと思ってたけどなんでガチャ守護者も突然ナーフしてんだよぉ
怒りでうんこ漏れそう
2017/10/07(土) 08:45:12.06ID:22m4BrCw0
多すぎて読んでられないくらい多いんだが
現在確認中の不具合の告知でアンの在庫補填は修正済って出てたな
10/9(月)の5時にリセットされる(はず)とのこと
2017/10/07(土) 08:45:12.35ID:Fie3SoL10
>>33
中級も上級もドロップ内容同じじゃね?
中級しか回してないけど魔術師のローブ(A)ドロップしたよ

リヴァイアサンの時も中級と上級の内容同じA(ベレー帽、ミスリルヘルム)だったし
落ちる確率が高くなるだけな気がするけど
2017/10/07(土) 08:45:29.02ID:6WARgjov0
リヴァ弱体化でメタルだるすぎ
これだれが続けるんや
2017/10/07(土) 08:45:49.13ID:RoJJqT7V0
数人でできる作業を数百人でやれば歪な出来になるのは当然だよなぁ?!
2017/10/07(土) 08:45:58.95ID:Gsa6OzgG0
数百人いて誰もバグに気付かないとか不可能だろ
2017/10/07(土) 08:46:08.68ID:rXuhxhuKa
もし今日の放送でヒゲが「リヴァ以外修正するなんて聞いてないぞ」ってキレたら課金続ける
そうでなければ1に戻る
2017/10/07(土) 08:46:24.50ID:jo+WIQPwM
>>494
ブーツとかのアイテム空気になってたわ ありがとう

単発引いたらユリユリってのがきた 浮遊あるぞーやったね
2017/10/07(土) 08:46:38.30ID:OHUfgnFj0
>>505
ズメイのお知らせ読んでどうぞ
2017/10/07(土) 08:47:59.64ID:3Y/ePtUtd
>>509
正直今日の放送の髭次第だよな。スルーしてff6ワイワイやってたら流石にやめるわ
2017/10/07(土) 08:48:08.15ID:JhVRw/D+0
忙しくて全然やれてないけど課金しない方がいいみたいだな
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:48:46.96ID:2Jffbp990
>>509
あのハゲが知らないわけないだろ
2017/10/07(土) 08:49:16.33ID:fm/QVUvK0
>>509
結局テラバトルから離れないって優しい奴だな
2017/10/07(土) 08:49:17.80ID:nceI/KPTa
返金申請したやつおるん?
2017/10/07(土) 08:49:48.18ID:rXuhxhuKa
>>514
知ってようが知らなかろうが
とりあえず今日の放送でどう動くかが大事だと思うわ
2017/10/07(土) 08:50:10.26ID:rXuhxhuKa
>>515
だって1は楽しいし
2017/10/07(土) 08:50:30.16ID:XZbGRkJXd
石30個とハルヒカリ配れば許す
2017/10/07(土) 08:50:37.10ID:HoU98gRAa
テラ1のイベで手に入る筈のキャラが課金してどんだけぶん回してもドロップしないバグじゃね?とじっけん放送のコメで指摘され
ヒゲ「ほんとー?会社にメールしとくわー。よーし!FF3やろうぜーー!」
信者「ヒゲがバグ認識してくれた!これで大丈夫!流石ヒゲ!」
テラ2も一般人が捌けて時期にこうなるだろうな
2017/10/07(土) 08:51:07.03ID:S9EABH4g0
テラバトル2ちゃん切腹会場 
     ┏━━━━━━━━┓ 
     ┃  /        \  ┃ テラバトル2ちゃんは 
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 生まれつき不具合が多く 
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 生まれてから15日で自ら切腹を行いました 
     ┃   __|_     ┃  
     ┃  / :::\::::/\   ┃  
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃  
     ┃|    (__人_)   | .┃  
     ┃\   `ー'´   / .┃ テラバトル2ちゃんのために 
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。 
     ┗━━━━━━━━┛ 
      テラバトル2ちゃん  
        (09/21〜10/06) 
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:51:31.09ID:ARp+Kr4m0
唯一の俺の戦力のリヴァを修正した腹いせに生放送でFF6のネタバレしてやろうか!
2017/10/07(土) 08:51:56.00ID:22m4BrCw0
ナーフのやりかたに非常に問題があるけど
元々テラバトルはメタルですらメンドクサイ様に作るものだからな
ヒゲは簡単に脳死でレベル上げとか絶対やらせたくないとは思ってたはず
2017/10/07(土) 08:52:52.23ID:rXuhxhuKa
>>522
作った本人にネタバレもくそもあるの?
いやFF6にヒゲがどこまで関わってるのかあんましらんけど
2017/10/07(土) 08:52:53.80ID:ImLDDqs30
>>520
頭にハッピーターンの粉でも塗してんのか
脳ミソ御花畑すぎるやろヒゲ信者はよ
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:52:56.32ID:sVB9kn1B0
>>520
笑った
信者はテラ2出る前から頭シリコンとかすごすぎるなw
2017/10/07(土) 08:53:34.23ID:+SgXjFHr0
>>521
たった15日なのに次から次へと負のネタが凄いな
ここまでやらかせるのはある意味狙ってなきゃ無理だろ
2017/10/07(土) 08:53:48.40ID:0APu7EKV0
>>467
2のスタッフが1をプレイしているかすら怪しそう
10章ぐらいまで触って全てを理解した気になっていそうで怖い
交渉や全体攻撃は1をプレイしていれば強力すぎるスキルにするとバランスが崩れるってわかるはずなのにね
2017/10/07(土) 08:55:18.64ID:3Y/ePtUtd
>>528
交渉は強力だって知ってるから毎回のガチャの目玉にしてるやん。多分各属性で交渉zキャラ代わり代わりくるでこれ
2017/10/07(土) 08:55:29.08ID:rXuhxhuKa
これだけは思う
多分やなせは悪くない
2017/10/07(土) 08:56:38.21ID:rXuhxhuKa
>>529
なんでもかんでも色用意すりゃいいってもんでもねえのにな
どこのミトラスフィアだよ
2017/10/07(土) 08:57:11.90ID:Bc5OOWEC0
>>355
わざわざニコ生見ようとする怒れるテラユーザーが少なすぎては大多数のFF6ファンに圧せられる可能性すらある
2017/10/07(土) 08:57:12.43ID:hN/Rnwvj0
>>520
テラバトルはお客様精神で課金してはいけない
2017/10/07(土) 08:57:21.30ID:CrqofoRq0
マクロ使ってSB上げてるけどDMMプレイヤー落ちすぎやろ
対策なんかないか?
2017/10/07(土) 08:57:25.58ID:22m4BrCw0
個人的にはヒゲの謝罪はもう見たくないなあ
あれ見るとこっちもショボーンってなるねん
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 08:58:18.12ID:Cna8oBBJa
そのうち補正なし高火力全体持ちとか範囲全体の武器とか来そう
今更何やっても炎上しないしこれ以上ユーザーも減らないだろうし
2017/10/07(土) 08:58:26.63ID:Yn/xii+o0
>>534
1と違って天井ないし、SB上げ意味なくね
2017/10/07(土) 08:59:25.10ID:rXuhxhuKa
おれかて見たくないけどシリコンの奴らが出てこねえんだししゃーない
瀬尾呼んでこいや
2017/10/07(土) 09:00:41.68ID:XSIsGh/T0
つか弱体化せずに今後の敵キャラをステータス
あげる方向での修正じゃだめだったの?
リヴァの技無効とか
そんな調整する方が大変で余計バグ出るか
2017/10/07(土) 09:00:51.55ID:n5dbApTO0
>>532
埋もれる可能性どころか
テラバトル2なんていうマイナーソシャゲのプレイヤーでここ半月の度重なる篩い分けを乗り越えてまだ怒りを滾らせてFF6の放送を荒らしに行く視聴者とか、元々居ないようなもんだぞ
どうせFF6の話しかせんわ
2017/10/07(土) 09:01:54.79ID:MQiTug1T0
でも
あの謝罪会見、ぜったいヒゲのアイデアやで
音楽とか流したりで内心いい動画が出来たとほくそ笑んでた違いない
ユーチューバー坂口
2017/10/07(土) 09:02:00.26ID:rXuhxhuKa
>>540
この前の放送見てた奴ら結構居たような
2017/10/07(土) 09:02:17.71ID:FeST7PWo0
メンテ明けから、ダメージの計算式変わってないか?魔攻300越えのフレ連れて行ってもメタル狩り切れなくなってるんだが…
2017/10/07(土) 09:02:30.62ID:dT5eZdzmd
テラバトルの評価ボロボロだね
今後のタイトルにも影響あるだろうし
前作楽しんだ者として残念でならない
2017/10/07(土) 09:02:37.67ID:Pd/ZVZDJ0
前回の放送でハゲがりんごの評価に自ら触れたのと
自プレイでバグやおかしい部分の洗い出ししてるの見て
こっから良くなりそうだと少し思った自分の節穴さが恥ずかしい
今日の放送で何言おうが空虚でしかないわ
2017/10/07(土) 09:02:41.00ID:yuH0EtRWa
今日の放送は何時からかね
2017/10/07(土) 09:03:23.58ID:Zg2sxU5l0
今日もコメントシャワー浴びるのか
2017/10/07(土) 09:03:25.62ID:YaZYdELsM
はやくエナジーくれよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:04:13.04ID:6e8FwUgt0
ジャーゴスから
ネゴシエーションなくなってるやん
2017/10/07(土) 09:04:37.79ID:EdO6qhXop
昨日22時から0.1ダウン
https://i.imgur.com/mLzR648.jpg
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:04:59.59ID:Q825EG/N0
はー、1度一体一で話してみたいわ
2017/10/07(土) 09:05:01.07ID:0APu7EKV0
テラバトル2は毎週ネタを提供してくれる優良アプリ
大量のバグ&糞フィールド糞マグネット&2章までガチャ引けない仕様で新規ユーザーを引退に追い込んだ1週目
突然のガチャ変更で課金者を引退に追い込んだ2週目
事前告知無しでガチャキャラを下方修正して残っていたユーザーまで引退に追い込む3周目
2017/10/07(土) 09:05:03.98ID:Kpd9h/Vr0
あの謝罪放送はシリコン株主向けに「これだけ売り上げ上げてますよ」って報告のための動画だろ。

情報公開と反省もする気がないことはその後の対応でわかるだろ?
2017/10/07(土) 09:07:34.18ID:oL6dnapvp
>>552
凄すぎ、ストイックだなぁ 笑
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:08:21.03ID:ARp+Kr4m0
ヒゲ「シャドウはテラバトル2ユーザーということでね、見捨てて進みまーす」
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:08:32.30ID:n5dbApTO0
>>542
そら前回は内容がテラバトルの放送だったんだからテラバトルやってるやつしか見に来てなかった
あのあとさらに篩い分けられてしかも今回はFF6の放送をする回なんだから…
可能性もなにも居ても居ないようなレベルでFF6の視聴者の方が多いに決まってるし運営も関係ないテラバトルの話なんてどうせしないぞ
2017/10/07(土) 09:08:32.83ID:UNX74S2c0
しっかしテラバトルの広告めっちゃ増えたな
サラの顔見るだけでイラッっとするわ
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:08:38.05ID:nnM8tYym0
ここ本当に日本人が運営してる?
パチンコ屋より酷いんだがwww?
2017/10/07(土) 09:09:38.74ID:3Y/ePtUtd
仮にも新シャラきたのにセールス200位じゃないか。お前らもっと課金したれよ
2017/10/07(土) 09:09:55.32ID:1CAaXPbo0
>>552
後何回変身を残しているんだ…!
2017/10/07(土) 09:11:13.49ID:jo+WIQPwM
まーだフィールド動かなくなるバグ残ってるやん!
2017/10/07(土) 09:11:19.35ID:mw+kjYl00
消費者庁へ通報しても普通は措置命令まで
でもこれは普通じゃないから返金命令まで持っていけるかも知れん
2017/10/07(土) 09:11:37.74ID:Pd/ZVZDJ0
公式Twitterの画像ノリアキに差し替えてほしいわ
インド人可愛いのにクソ女にしか見えなくて可哀想
2017/10/07(土) 09:11:46.68ID:EvpW4oDsa
>>559
もう課金することはない
2017/10/07(土) 09:14:10.28ID:iqSj0rfl0
>>552
もうなにを期待してもだめみたいですね
なにもかもだめ、褒める部分が音と絵以外にまったくないのがすごい
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:14:38.21ID:i/kk4H1D0
ネゴシエーションか交渉上手に交渉1個混ぜるか2連させないとズメイ落ちないな
浮遊さえあればジャーゴス借りてもなんとかいけるからいいんだが

火が来たらやばいし、課金者どんどん減って今後は入手困難になるだろうな

サマサも何故か持たせてないし、交渉姉妹の有難みがよく分かるわ
あいつらSSだったしZにばかり出されてもな
2017/10/07(土) 09:15:07.04ID:6WARgjov0
M100になるまでは新規キャラきてもガチャ引かんよw
あと3、4ヶ月は引かなくていいな
だるくなってらやめるだけ

他ゲーが石くばってガチャ最高レア6、7%に設定して
人集めてる中にその逆やったら過疎って当たり前
2017/10/07(土) 09:16:56.85ID:lCSF6JKpa
なんでこんなゲーム必死にやってるんw
頭ヒゲかなぁw
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:17:14.29ID:6x9fApuo0
はぁ・・・
スキル習得のレベル設定がひどすぎる・・。
部下に素材作らせるだけの無能ディレクターまじで降ろしてほしい。
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:17:30.03ID:WsdHIMkh0
守護者ガチャ15回ぐらい回して残りの今までのエナジー全部武器ガチャにぶち込んでるけどSSの盾が2個同じやつ出ただけで他全部ハズレだわ
神バトル
2017/10/07(土) 09:17:34.19ID:WjtesTZc0
頭シリコンやぞ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 09:19:45.88ID:WjtesTZc0
金髪ブルババと瀬尾・ウピを許すな( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 09:19:56.46ID:xGr2M7ux0
これから良くなってけばいいなと期待も込めて課金してたが
さすがにもう無理だわメタルでLv上げすらもうストレスだわ
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:20:25.79ID:6x9fApuo0
もうさ、装備でステータスが決まる仕様が完全に排除されない限り、
永遠に守護者ガチャとは別に装備ガチャやらされる羽目なんだろ?

糞すぎるわ・・・。
守護者にステータス付けろよ!!!
守護者のレベルはスキル覚えるためだけのものなのか?
じゃあスキル覚える以外のレベルアップはなんにも強くなってないってことだろ。

ディレクターまじでセンスなさすぎ降りてくれ・・・。
どうしようもねえわ。
若い奴にDやらせろ。もうおっさんはだめ。
2017/10/07(土) 09:20:29.16ID:Jus3DNbSM
手持ちの守護者が軒並み弱体化されて、
さあ代わりの新しい守護者を手に入れよう!とは思わんなあ
まーた同じ目にあわされたら目も当てられん

って想像できなかったの坂口
2017/10/07(土) 09:20:39.17ID:EcV2z3BYp
シリコンゲーは2度としません!
お疲れ!
2017/10/07(土) 09:20:40.46ID:OHUfgnFj0
選ばれし7000人が次々脱落していく
2017/10/07(土) 09:22:15.46ID:wFE0dSR+d
修行目的以外でプレイしてる奴らは >>973
      ¶(´-`)
    彡 ⌒ ミ   そーせい そーせい
 __ ( ´・ω・)_
 \__, @|lyl|@_/
   ∪─|∞ト∪
   く__」_|_|_|_,ゝ
2017/10/07(土) 09:23:07.66ID:wFE0dSR+d
すまんスマホが暴走した
買い替えどきやな
2017/10/07(土) 09:23:13.18ID:6WARgjov0
とりあえずメタルはリヴァ1発に
すぐ修正しないと
ストレス溜まりまくりで1週間もたんよ
2017/10/07(土) 09:23:57.76ID:QgbL0qU60
ステは守護者と武器半々、ガチャは守護者のみで武器をクエやドロップで集める形くらいにした方が結果的に稼げたと思うね
ガチャキツくすればするほど儲かるとでも思ってたのかね
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:25:54.63ID:6x9fApuo0
全体攻撃をあんな威力にしてた糞馬鹿ディレクターの目は節穴か?
さっさと降りて若い奴に道ゆずってくれませんかね。
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:27:16.32ID:6x9fApuo0
あれだ、FFみたいに2がボロクソ叩かれて
3が神ゲーになる流れなんだろ・・!
テラバトル3は凄いことになるから期待する・・・!
2017/10/07(土) 09:27:50.29ID:QoUclg+Ya
威力と言うか武器依存にしたからだろ
武器ガチャにしたから調整不能になった
2017/10/07(土) 09:29:16.89ID:Bc5OOWEC0
>>550
Twitterフォロワーも55000割るぞ
忘れずに外しとけ
2017/10/07(土) 09:29:58.60ID:N9DnRjuE0
勘違いかもだけど、ログボもいじってない?チケットのとこエナジーだったような
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況