探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 09:11:19.35ID:mw+kjYl00
消費者庁へ通報しても普通は措置命令まで
でもこれは普通じゃないから返金命令まで持っていけるかも知れん
2017/10/07(土) 09:11:37.74ID:Pd/ZVZDJ0
公式Twitterの画像ノリアキに差し替えてほしいわ
インド人可愛いのにクソ女にしか見えなくて可哀想
2017/10/07(土) 09:11:46.68ID:EvpW4oDsa
>>559
もう課金することはない
2017/10/07(土) 09:14:10.28ID:iqSj0rfl0
>>552
もうなにを期待してもだめみたいですね
なにもかもだめ、褒める部分が音と絵以外にまったくないのがすごい
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:14:38.21ID:i/kk4H1D0
ネゴシエーションか交渉上手に交渉1個混ぜるか2連させないとズメイ落ちないな
浮遊さえあればジャーゴス借りてもなんとかいけるからいいんだが

火が来たらやばいし、課金者どんどん減って今後は入手困難になるだろうな

サマサも何故か持たせてないし、交渉姉妹の有難みがよく分かるわ
あいつらSSだったしZにばかり出されてもな
2017/10/07(土) 09:15:07.04ID:6WARgjov0
M100になるまでは新規キャラきてもガチャ引かんよw
あと3、4ヶ月は引かなくていいな
だるくなってらやめるだけ

他ゲーが石くばってガチャ最高レア6、7%に設定して
人集めてる中にその逆やったら過疎って当たり前
2017/10/07(土) 09:16:56.85ID:lCSF6JKpa
なんでこんなゲーム必死にやってるんw
頭ヒゲかなぁw
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:17:14.29ID:6x9fApuo0
はぁ・・・
スキル習得のレベル設定がひどすぎる・・。
部下に素材作らせるだけの無能ディレクターまじで降ろしてほしい。
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:17:30.03ID:WsdHIMkh0
守護者ガチャ15回ぐらい回して残りの今までのエナジー全部武器ガチャにぶち込んでるけどSSの盾が2個同じやつ出ただけで他全部ハズレだわ
神バトル
2017/10/07(土) 09:17:34.19ID:WjtesTZc0
頭シリコンやぞ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 09:19:45.88ID:WjtesTZc0
金髪ブルババと瀬尾・ウピを許すな( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 09:19:56.46ID:xGr2M7ux0
これから良くなってけばいいなと期待も込めて課金してたが
さすがにもう無理だわメタルでLv上げすらもうストレスだわ
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:20:25.79ID:6x9fApuo0
もうさ、装備でステータスが決まる仕様が完全に排除されない限り、
永遠に守護者ガチャとは別に装備ガチャやらされる羽目なんだろ?

糞すぎるわ・・・。
守護者にステータス付けろよ!!!
守護者のレベルはスキル覚えるためだけのものなのか?
じゃあスキル覚える以外のレベルアップはなんにも強くなってないってことだろ。

ディレクターまじでセンスなさすぎ降りてくれ・・・。
どうしようもねえわ。
若い奴にDやらせろ。もうおっさんはだめ。
2017/10/07(土) 09:20:29.16ID:Jus3DNbSM
手持ちの守護者が軒並み弱体化されて、
さあ代わりの新しい守護者を手に入れよう!とは思わんなあ
まーた同じ目にあわされたら目も当てられん

って想像できなかったの坂口
2017/10/07(土) 09:20:39.17ID:EcV2z3BYp
シリコンゲーは2度としません!
お疲れ!
2017/10/07(土) 09:20:40.46ID:OHUfgnFj0
選ばれし7000人が次々脱落していく
2017/10/07(土) 09:22:15.46ID:wFE0dSR+d
修行目的以外でプレイしてる奴らは >>973
      ¶(´-`)
    彡 ⌒ ミ   そーせい そーせい
 __ ( ´・ω・)_
 \__, @|lyl|@_/
   ∪─|∞ト∪
   く__」_|_|_|_,ゝ
2017/10/07(土) 09:23:07.66ID:wFE0dSR+d
すまんスマホが暴走した
買い替えどきやな
2017/10/07(土) 09:23:13.18ID:6WARgjov0
とりあえずメタルはリヴァ1発に
すぐ修正しないと
ストレス溜まりまくりで1週間もたんよ
2017/10/07(土) 09:23:57.76ID:QgbL0qU60
ステは守護者と武器半々、ガチャは守護者のみで武器をクエやドロップで集める形くらいにした方が結果的に稼げたと思うね
ガチャキツくすればするほど儲かるとでも思ってたのかね
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:25:54.63ID:6x9fApuo0
全体攻撃をあんな威力にしてた糞馬鹿ディレクターの目は節穴か?
さっさと降りて若い奴に道ゆずってくれませんかね。
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:27:16.32ID:6x9fApuo0
あれだ、FFみたいに2がボロクソ叩かれて
3が神ゲーになる流れなんだろ・・!
テラバトル3は凄いことになるから期待する・・・!
2017/10/07(土) 09:27:50.29ID:QoUclg+Ya
威力と言うか武器依存にしたからだろ
武器ガチャにしたから調整不能になった
2017/10/07(土) 09:29:16.89ID:Bc5OOWEC0
>>550
Twitterフォロワーも55000割るぞ
忘れずに外しとけ
2017/10/07(土) 09:29:58.60ID:N9DnRjuE0
勘違いかもだけど、ログボもいじってない?チケットのとこエナジーだったような
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:30:09.29ID:6x9fApuo0
キャラの紹介文も俺でももっとマシなの書ける超雑なのしかねーよな・・。
1の坂口の書いた設定文が良かったわ・・・
2017/10/07(土) 09:30:56.03ID:nA9782Fzd
もう手の施しようがないようだね
このゴミゲーがどのような末路を辿るか楽しみです
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:32:04.51ID:nnM8tYym0
シリコンじゃなく他の会社が普通に運営してたら
セルラン30位くらい余裕だったと思う
どうしてこんな地獄絵図みたいな事になったんだろう?
2017/10/07(土) 09:32:25.34ID:9XvG9sAdr
どうでもいいけど課金者は返金申請ぐらいはしとけよ前スレで返金者でてるし通ると思うぞ
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:32:31.72ID:rR8O88t90
>>587
絵を描いた人が気の毒になるよね
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:32:38.01ID:6x9fApuo0
もう返金しまくって作り直すしかないレベルでガバガバなゲームなんだけど
どうすんだろほんと。
ディレクターはアホだから降ろしてくれ。
2017/10/07(土) 09:33:30.72ID:KtFM+Lan0
ワッチョイ無しで建てるなよ
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:34:47.57ID:WsdHIMkh0
このスレの引退宣言とかは信憑性ないからいくらでも嘘だと言えるけどツイッターのフォロワー減ってるのはマジでアクティブ減ってる証拠じゃん 引退しない限りやってるソシャゲのフォローなんて外さんだろ
サービス終了まじで見えてきたな
2017/10/07(土) 09:35:09.58ID:jo+WIQPwM
課金欲を削いでくれるいいアプリだぞ
2017/10/07(土) 09:36:16.36ID:KtFM+Lan0
>>1
1行目に
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
を入れるな
2017/10/07(土) 09:38:20.57ID:mqxI4i+iM
>>593
運営のクソ対応でみんな失望して一時間近く次スレが立たなかったクソスレだし、自分で立てれば良かったじゃん
2017/10/07(土) 09:38:57.71ID:eGkLX/SJ0
藤阪を開放してくれたらこのクソゲもうやらなくてすむんだけどなあ
2017/10/07(土) 09:39:58.61ID:KtFM+Lan0
>>597
その時間寝てるし他のゲームもやってるからそんな張りついてられねーよ
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:40:13.87ID:fzRcmHSta
林檎だけど返金通らねえ まじで金だけ返して
2017/10/07(土) 09:40:51.23ID:UNX74S2c0
>>587
ほんとそれ

あれヒゲが書いてたのか
2017/10/07(土) 09:40:58.69ID:lCSF6JKpa
次スレいらんだろ
2017/10/07(土) 09:41:23.77ID:Bc5OOWEC0
https://twpro.jp/terrabattle2jp
これは、、、、

https://i.imgur.com/huzRgGp.jpg
2017/10/07(土) 09:41:50.41ID:TfE0jEmS0
次スレとか別に要らんかったわ
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:42:42.14ID:LWjDG49K0
ついに地球滅亡の未来を表現する動物が現れる・・・

https://www.youtube.com/watch?v=6QrSzjhL-yA
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:43:30.65ID:6x9fApuo0
>>603
減るとか面白すぎw
2017/10/07(土) 09:43:40.13ID:fg5E3m6i0
>>549
流石に嘘はよくないぞ
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:45:38.71ID:+3y2APqi0
前作知らずにDMM版から事前登録で始めたけど、

共闘で武器落ちないとか、ガチャはB〜Aばっかりとか、SB上げるのキツ過ぎるとか、
期間限定だと思ってリヴァとメタル回ってたら常設になったとか、色々思ってたところに
今回のアップデートで
・マップがだるい
・新ボスのズメイは堅すぎて周回する気起きず。
と負の新要素が追加されてダルく感じてアンインスコ…。
戦闘は面白いと感じたが、それ以外の要素でやる気を削ぎ過ぎだと思う。
2017/10/07(土) 09:45:58.26ID:TfE0jEmS0
嘘吐きは頭シリコンのはじまり
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:46:11.16ID:IGvIKg/90
返金申請まだなら早めにな
夜逃げされても知らんぞ
2017/10/07(土) 09:47:20.32ID:Kpd9h/Vr0
基本的にユーザーをイライラさせることがゲームの難易度アップだと思ってるからな。
2017/10/07(土) 09:48:54.08ID:Kpd9h/Vr0
少しでも西村に相談したのかねえ?
スキル習得レベルがおかしい。

とてもレベル制限プレイができない。
2017/10/07(土) 09:49:06.93ID:vfIcvfiH0
今回の下方は完全にやっちまったな
ユーザーにちょっとでも有利と見たら後出し下方を平気でやる運営とか糞過ぎ
こんなんやるならどのキャラも武器も欲しいと思わないし育てようとも思わんわ
2017/10/07(土) 09:50:21.12ID:aN7pY/YN0
返金用テンプレください
2017/10/07(土) 09:50:49.36ID:AEQgOhSE0
5章変形フィールドだ!と思って一瞬テンション上がったけどバトル内容は前章と変わらずで眠い敵も同じだし
強制的に移動速度落とされて1ターン1マスちょっとしか進めないのに遠距離射撃で毎ターンダメージくるし
障害物と射撃があるから迂回しようとか、宝無視して走り抜けてスナイパー倒そうとかトレードオフの戦略性が何もねぇ
そのくせメタルがいっぱいいると見せかけてただの敵っていう嫌がらせだけちゃっかりする
イベント発生するたびにフリーズしたかってほど待たされてテンポ悪いし
もうね
面白がらせのセンスもデリカシーも何もないのかよ…
2017/10/07(土) 09:51:39.83ID:Gsa6OzgG0
ガチャ確率とガチャキャラ弱体のこと書いとけば返金通るやろな
2017/10/07(土) 09:52:18.70ID:yP6J821V0
>>616
前者は無理やで後者はおk
2017/10/07(土) 09:52:18.86ID:/VYhWW+kd
前作もホップとアクティブギミック()で一気にクソゲー化したしなあ

エンディングにシンエンクリアしてアンインスコしたのはいい思いで
2017/10/07(土) 09:53:58.21ID:/H0HwOCA0
1だけど、ワッチョイもIPも出てなかったね、申し訳ない
次スレ用にどこかのタイミングでテンプレも修正追記いるかも
そもそも今後スレ自体が必要になるかどうかわからんけどw
2017/10/07(土) 09:54:34.06ID:Kpd9h/Vr0
つか期間限定で2倍って書かれてたけど、またガチャ確率上がってね?
同じこと繰り返してね?
2017/10/07(土) 09:54:43.32ID:srWgVzVB0
事前告知無しでキャラ下方修正の上にお知らせ改ざんすらするゲームは流石に初だわ
2017/10/07(土) 09:54:46.34ID:KtFM+Lan0
ズメ上級の装備欲しいんだが攻略どうなってんだ?

落石ワンパンと麻痺さえ何とかすればいけそうなんだが
2017/10/07(土) 09:55:12.29ID:oRMI9aSwd
フレリスト、なんかみんなめちゃくちゃ弱くなってない? 物攻も魔攻も数値下がりまくってるし、リヴァ外してリヴァ以下のクソ雑魚守護者つけてる奴らばっかりだし
2017/10/07(土) 09:55:29.44ID:F4lPsStx0
ログインしてメタル狩りだけして、いつか良くなったら真面目にプレイ再開しようと思ってた半ログボ勢が
今回の下方下方下方修正でメタルすら無理になって軒並み消えたんじゃね?
昨日メタル狩れなくなったの確認後、今日はもうログインすらしてねーわ

スレ見るのも今日の放送までだろうなあ
2017/10/07(土) 09:55:44.60ID:TfE0jEmS0
>>619
誰も立てる気力残ってなかったから立てただけで英雄
2017/10/07(土) 09:57:14.83ID:eq0+xHPE0
>>622
攻略情報出たら次のアップデートで下方修正されるんだぞ
わかるだろ
2017/10/07(土) 09:57:15.96ID:M0RN/6lFa
>>377
一日おきに2,3個貰えるだけのクソみたいながリリース記念ログボ(最後までやらずに途中で勝手に通常の物に変えられた)
2017/10/07(土) 09:57:26.22ID:yP6J821V0
今日の放送で一切の謝罪なければ引退確定
2017/10/07(土) 09:58:42.30ID:wFE0dSR+d
普通に引退しろよ
スレオンは楽しいよ
2017/10/07(土) 09:58:43.93ID:Kpd9h/Vr0
リヴァの弱体化はしょうがない。

ただしタイミングが最悪。

渦潮の威力が強すぎるとなった段階で即微修正すべきだった。

リヴァ強い!メタルだってワンパンでラクラク!と思って多くのユーザーがラック100をたくさん作り始めた中でのこの修正。

リヴァの強さの恩恵を味わった人、快適さを味わった人からしたらストレスでしかない。初期のうちにやればストレスを感じる人は少なくて済んだし、時間を無駄にすることもなかった。
2017/10/07(土) 09:59:12.36ID:+bpdTnqR0
加速的にレベル上がってたジローフレのレベルが昨日からピタッと止まってて笑えねえ
2017/10/07(土) 09:59:26.76ID:dbxh/Feza
>>574
装備の範囲も修正されるかもね
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 09:59:45.10ID:6x9fApuo0
http://i.gamebiz.jp/?p=191935

クソゲー作ったディレクターどいつや?w
2017/10/07(土) 09:59:58.07ID:UNX74S2c0
>>623
もともとバグって二刀流の数値になってたんだよ
でバグが直った
2017/10/07(土) 10:00:21.17ID:M0RN/6lFa
>>392
おともスキルで下がる根拠って何?
どういう理由で下がってると思った?
2017/10/07(土) 10:01:00.98ID:KtFM+Lan0
弱体はしょうがないというか、そもそもちゃんと設計して導入しろとだな

全ての項目に無設計が見えるから今後もやべぇわ
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:01:03.62ID:6x9fApuo0
守護者にステータスつけて
装備+守護者ステでステータスが決まるようにしろ。
そして装備ガチャの値段は守護者ガチャの3分の1にしろ。

本当なら装備を完全に排除してほしいんだけど
今からそれは難しいから
これが俺の考えた妥協策だ・・・
2017/10/07(土) 10:02:32.71ID:dbxh/Feza
>>634
ユーザーに有利になっちゃうバグ修正と下方修正だけはお任せあれ!ってかw
2017/10/07(土) 10:03:02.46ID:oRMI9aSwd
>>634
まじで? 俺のフラちゃん、何にも変わってないんだが...
2017/10/07(土) 10:03:18.64ID:OHUfgnFj0
>>637
シリコンがそんな難しいこと出来るわけねえだろ舐めんな
2017/10/07(土) 10:04:17.56ID:Bc5OOWEC0
>>619
けっこう放置されてたなかで建てたのは乙
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:04:36.72ID:WsdHIMkh0
https://app.famitsu.com/20171006_1152029/
ファミ通app、今からリヴァ落として何に使うんだよ…ジローがおすすめとか言ってるし…
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:05:18.91ID:YNI4SzLk0
レオンRNA、攻撃2つ隅4になるんだな
2017/10/07(土) 10:05:53.31ID:uIiyDouX0
我慢できずに無印に課金しちまった
もく2やめるわ
2017/10/07(土) 10:06:15.02ID:UNX74S2c0
>>639
フレリストの表示がバグってた
戦闘中の詳細表示もバグってた

自分用のフレ編集画面はバグってなかった
実際のダメージに影響してたかは知らない
2017/10/07(土) 10:06:24.95ID:M0RN/6lFa
>>495
煽りが一流と言っても詐欺師として一流って意味だもんな
そりゃひどいぜ
2017/10/07(土) 10:06:48.28ID:dbxh/Feza
>>630
全然しょうがなくないんですが...
明らかに運営の調整ミスでしょ
実装前にちゃんと検証してない証拠だからそういう体質の運営だってことが確定した
つまり今後実装されるキャラや武器も実装後に「あれ?思ったより強いな」で下方修正対象になるんだぞ?
一億歩譲ってリヴァはまぁエナジー30個で許そう
でもガチャキャラは許さん
2017/10/07(土) 10:06:59.99ID:AEQgOhSE0
世界観好きだったからお布施のつもりで回してたけど、運営にバカにされるために金払うほどマゾじゃないよ
2017/10/07(土) 10:07:33.55ID:oRMI9aSwd
>>645
ダメージめちゃくちゃ減ってるから影響してたんだろうな...
2017/10/07(土) 10:08:20.23ID:4XsTsN0r0
ズメイ中級ラック100でも1度もラック報酬出ない
バグかな?まあシリコンがバグの塊だからこの程度大した問題でもないか
2017/10/07(土) 10:08:29.41ID:AEQgOhSE0
>>647
みんな言ってるけど30個も貰えるか?12しかなかったぞ
リヴァ所持数の違い??
2017/10/07(土) 10:08:34.23ID:Lmc4czIta
>>404
リヴァ以外の下げたのはヒゲのせいじゃね
2017/10/07(土) 10:08:41.59ID:dbxh/Feza
ユーザーに苦痛を与え自らの首も締めちゃうシリコン凄過ぎ
2017/10/07(土) 10:09:21.20ID:xWQLLRbxM
>>619
こんな状況で建てた時点で充分な仕事だよ
>>642
クソワロタ
2017/10/07(土) 10:09:24.59ID:dbxh/Feza
>>651
後日な
2017/10/07(土) 10:09:33.90ID:srWgVzVB0
リヴァ修正の流れもニコ生で言質とるっていう幾らでも誘導扇動偽造できる中でだからなw
2017/10/07(土) 10:09:38.79ID:4jBEJGy/0
泥、返金通ったぞー
9月23日のー
2017/10/07(土) 10:11:12.15ID:WjtesTZc0
返金の嵐を巻き起こせ( ・̀灬・́ )
風と共に去りぬだ( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 10:13:22.85ID:TfE0jEmS0
>>642
投稿が昨日の18:51で草生える
ファミ通だって記事アップして一時間も経たずにジロリアン瞬殺されるとは思わなかったんだろうな
2017/10/07(土) 10:13:24.63ID:oRMI9aSwd
俺もリンゴで返金対応してもらったな
2017/10/07(土) 10:13:36.32ID:F4lPsStx0
急に返金通り出したが、昨日のメンテで返金要請者が大幅に増えたんじゃね?
これは選ばれし者のうち7100人くらい返金要請したかもしれんね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況