探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1sage
垢版 |
2017/10/07(土) 01:33:27.97ID:/H0HwOCA0
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(4級) (ワッチョイ 7101-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:18:23.16 ID:Ls+KT3XZ0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend::vvvvv
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第59章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
2017/10/07(土) 10:26:50.75ID:unHEIT/N0
石0www
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:26:56.40ID:QVvDBfnZ0
ジャーゴスの進化素材集め中なんだけど、進化後スキルにネゴが無くて交渉になってるけど、ちゃんとネゴになるん?
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:27:22.93ID:WsdHIMkh0
フレの設定リヴァにしてたらこのスレで募集してたジロー以外全員フレンドから消えててワロタ
2017/10/07(土) 10:27:53.70ID:l20KBRgoa
いやマジで俺の地震キャラの性能返して
有料ガチャだよ
数少ない課金ユーザーだよ
俺もリヴァイアサンはスキブ100にしたけど
有料ガチャの地震までなんで駄目にするんだよ
2017/10/07(土) 10:28:02.46ID:M0RN/6lFa
>>623
リヴァなんてゴミじゃん
魔法300未満はリヴァ使っちゃだめ
2017/10/07(土) 10:28:35.13ID:AEQgOhSE0
メンテ前日の10連でズンバガントルイシャ当てた俺w
そこまで育ててないからまだマシだけど、この運営に金入れた後悔しかない
林檎返金申請したし、もし帰ってきたら1のガチャ引いたる
2017/10/07(土) 10:29:01.27ID:oRMI9aSwd
>>686
リヴァ弱体化きてたのかよ
知らなかったわ
2017/10/07(土) 10:29:45.01ID:73S8ww5g0
>>684
メンテ前から引退して放置してるリヴァって思われても仕方ない
2017/10/07(土) 10:30:07.30ID:n5dbApTO0
>>683
フレにジャーゴスRNA持ちいくらでも居るんだから見えるだろ
2017/10/07(土) 10:30:22.17ID:unHEIT/N0
>>683
60で交渉上手、90でネゴに変わるから安心しろ
2017/10/07(土) 10:31:29.67ID:wrv8AfqE0
リヴァは簡単すぎる割に強すぎたから弱体仕方なしという意見がよくなかったのかね
まさか課金キャラにまで拡大して全体攻撃弱体するとは予想できなかった
2017/10/07(土) 10:32:26.54ID:srMzvgiX0
「お詫びを後日配る」もアイテムをすぐ配れるシステムがないのか
「後日ってすればプレイするやろ」な考えなのか
2017/10/07(土) 10:32:54.89ID:Zg2sxU5l0
もう事前ガチャとかどうでもいい
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:33:27.06ID:JsvmDuL60
操作性、ゲームバランス、パラメータ、お知らせ、不具合、対応のやり方...
なんか、全てが人の気持ちを考えてなくてイライラさせるな

俺は擁護派だったし課金もしてたけど
さすがに厳しい
もっと人の気持ちを考えたゲーム作りをして欲しいよな
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:33:41.15ID:4Psxdd7X0
>>676
一回返金申請してどうしても課金したいなら次の課金キャラ弱体化見極めてからにすれば
2017/10/07(土) 10:35:14.67ID:M0RN/6lFa
>>688
渦潮が外れまくるしヒット数も半減
フレの二刀流バグも治って火力低下でリヴァフレの需要激減
詳しい数値じゃないけど大体魔法300未満の渦潮じゃメタルを1ヒットで落としきれないからリヴァきつい
2017/10/07(土) 10:35:32.80ID:n5dbApTO0
>>693
すでに配った7個で終わりのつもりだったけど予想外に炎上したから急遽バイトがヒゲに連絡取って告知だした
社員は退社後で連休中出てくる気はないから配布は出来ない

と予想してる
2017/10/07(土) 10:35:38.41ID:OHUfgnFj0
返金祭り開催中
まあ当然か、俺も課金してたら間違いなく申請してるわ
2017/10/07(土) 10:35:54.19ID:F4lPsStx0
今日のニコまでは文句言いたい勢が待機してるだろうからスレが必要かもしれんが
ニコ生後はもうスレいらんだろうなあ
2017/10/07(土) 10:36:07.82ID:mw13LzG00
上級やっとクリアできた。
これ自前でハルヒカリかジーナ持ってないと
詰みだと思うわ。
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:36:33.31ID:mJe2gG0k0
ヒゲと根暗と金髪豚3人で謝罪生放送で全コメ拾って答えるくらいしないと、収まらんぞこれ
2017/10/07(土) 10:37:02.28ID:sT8j2FWTd
>>228
初めた奴みんなそうだぞ多分
2017/10/07(土) 10:37:59.34ID:o5lpkjAs0
Appleの返金申請はここからな
https://reportaproblem.apple.com/
2017/10/07(土) 10:38:34.93ID:jo+WIQPwM
>>647
いっっっちばん最初のキャラなのに調整できてないっておかしいよな
2017/10/07(土) 10:39:14.67ID:HoU98gRAa
>>687
全然目が覚めてなくて草
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:39:28.35ID:aUrVMoied
文句多いけどスレは伸びてるから
頑張ればまだ挽回出来そうではある
運営頑張ってくれ…
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:39:28.64ID:QVvDBfnZ0
>>691
あ、そういう事か!
ありがとう!
しかしながら不親切設計だよなぁ
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:40:26.27ID:QVvDBfnZ0
>>690
ここの運営は何やらかすか分からないじゃん
2017/10/07(土) 10:40:31.40ID:BGRcF0Jqp
1.5倍は廃止すべきだと思ったけどな
あとすり抜けも
あれらのせいでバランス崩壊する
2017/10/07(土) 10:41:06.12ID:awXWvEK40
社内レビューとか一切してない
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:41:16.86ID:WL9o4YkyM
なんかSB上げに戻ったら怒りが収まってきた、5人っていいな…ははは
2017/10/07(土) 10:41:51.43ID:I9MhF9XS0
数少ない、批判的じゃないツイートのリツイートに勤しむヒゲ
もう無理なんだ・・・楽になってくれ・・・
2017/10/07(土) 10:41:54.84ID:XjZ6432s0
泥の返金はどうすればいい?
2017/10/07(土) 10:42:07.31ID:OHUfgnFj0
>>710
全部下方修正しないとまずいな
2017/10/07(土) 10:42:13.65ID:jMFmO+u9d
全範囲攻撃持ちは実質死にスキル1つ抱えてしまうから、育成に掛かった時間や進化コストアイテムも補填しろよ
てか下方修正した手持ちの分だけキャラ選択チケットぐらいよこせ

寒いから暖かいフカフカダウンジャケットを買ったのに、会計後に羽毛だけ全部抜かれた気分
2017/10/07(土) 10:42:29.95ID:DBq78noPM
人は多いけど茶化して笑ってる人間しか残ってないから商売として成り立つかどうか
2017/10/07(土) 10:42:33.67ID:mw13LzG00
上級でフレ選ぶ時はhp2300 魔防40ぐらい目安にした方がいいかも。
即死するw
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:43:48.74ID:sVB9kn1B0
>>700
は? 連休明けのシリコンの株価ヲチするスレとして必要でしょう?
実際、株価下がれば下がるほど自社株大量保有してるデブへの直接ダメージだしな
2017/10/07(土) 10:44:17.47ID:MbrjV6wud
今日からウロボロス完凸目指すは
よろしくな��
https://i.imgur.com/ku3COV5.jpg
2017/10/07(土) 10:44:21.54ID:18DE1GFr0
ズメイ上級全然装備おとさんぞ絞ってんじゃねぇぞカス
12回やってレザー2つゴールドシールド1つだ
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:44:41.56ID:oBzcI1elH
今みんなのうらみやればヒゲは大ダメージ受けそう
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:45:00.56ID:WsdHIMkh0
倍率クソ低いから今なら思ってもない楽しんでる感想をツイートしただけでヒゲにRTしてもらえそうだなw
2017/10/07(土) 10:45:13.19ID:AEQgOhSE0
>>696
よく読め テラ1に入れると言ってる
2には怖くて課金できないよ
2017/10/07(土) 10:45:37.92ID:OHUfgnFj0
>>721
落ちまくってんじゃねえかしねボケ
2017/10/07(土) 10:46:55.67ID:K2FKLX0Y0
おい、大丈夫かこのクソゲー
余りにひどいと広野の指導が入るよ?
2017/10/07(土) 10:47:28.60ID:CrqofoRq0
>>704
ありがとう申請した
2017/10/07(土) 10:47:32.70ID:F4lPsStx0
>>719
シリコン好きすぎてワロタwww
不正虚偽詐欺に近いことやらかして廃止にならんってソシャゲ界って甘すぎよな
2017/10/07(土) 10:48:50.49ID:4XsTsN0r0
ズメイ中級の装備ドロップした場合
9割方ミスリルシールドなんだがこんなものなのか?
片方だけ出やすくするのやめーや…
2017/10/07(土) 10:49:09.60ID:E6pkwI0Ra
>>673
これ
ほんとに愛着湧かない
武器なんてオトモみたいな+aの要素で良かったろうに
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:49:35.34ID:Br7JmBaTd
仕事でIN出来ないうちに色々改悪してくれてたんだな!ログ辿ってテラバトルにすら愛想尽かしたわ、スレのお陰で返金通ったしこれからは間違ってもこの運営には課金はせん
2017/10/07(土) 10:50:29.78ID:HoU98gRAa
>>723
わろたw面白そうと思ったけど流石に悪趣味だからやめとくw
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:51:05.57ID:oBzcI1elH
そろそろヒゲがシリコン訴えてもいいぞ
テラバトルのブランドイメージを損なったって
2017/10/07(土) 10:51:25.00ID:COmr1je70
>>719
4つ子かわいい
フレのジロウ率減ってきてつらいけどがんばれ
2017/10/07(土) 10:51:38.05ID:EdO6qhXop
林檎の返金通らん
2017/10/07(土) 10:52:38.42ID:6WARgjov0
3倍煽った後に課金キャラ弱体化
ほぼ詐欺でしょ 返金いけなきゃおかしい
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:53:06.39ID:IGvIKg/90
林檎のことも詐欺幇助で通報しとけ
2017/10/07(土) 10:53:28.95ID:sT8j2FWTd
>>495
社員の給料だけじゃ無くて他の赤字迄埋めようとしてるからな
そういうの匂わせた時点で終わってた
2017/10/07(土) 10:53:42.39ID:a++KbM5Ja
>>723
縦読み職人の腕が鳴るな
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:54:53.99ID:oBzcI1elH
もう赤字8億返上ガチャとか開き直ってやれば逆に回すよ
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:56:07.58ID:sVB9kn1B0
>>720
おう 俺も同じく目指すわ
https://i.imgur.com/eI3U6Kv.png
https://i.imgur.com/eI9qZgh.png
2017/10/07(土) 10:56:35.98ID:FYYw4m2v0
フレでリヴァ外してる奴は多いが、逆にケラウノス持ちのリヴァフレ必須になってるような
いないとメタルだるすぎでしょう…
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:57:28.72ID:OvZgBE2X0
>>737
これが一番いい
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 10:57:47.71ID:ARp+Kr4m0
文句と捉える人いるのか
2017/10/07(土) 10:58:12.33ID:HBBr1d2F0
上級マジで装備ドロしねぇな
本糞
2017/10/07(土) 10:58:15.90ID:jo+WIQPwM
武器まわしても剣や刀しかでねえ
もう配布少なくなったからまた配って(´・ω・`)?
2017/10/07(土) 10:59:32.77ID:fAKodNmJp
下方修正が全ユーザー一律30個ってのもありえないな
他ゲームだと所持してる守護者の分お詫びする
下方修正された守護者1体ごとに30個
2017/10/07(土) 11:01:19.61ID:k5kEIziH0
なんかやる気失せたわ
2017/10/07(土) 11:01:27.25ID:eU2sbePr0
>>708
ジャーゴスは進化後スキル発動率下がるからSB上げてから進化を勧めとく
ファイアが80%(Lv上げれば100%になる)フレアが30%(Lv上げても変わらず)になるからな
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:01:34.55ID:Ze05N7Sz0
ま俺もナーフは許せねー派だけど結果だけ見れば強すぎるスキルいじっただけだからいいんじゃねーの?やり方は最低だけどなぁ
2017/10/07(土) 11:01:36.14ID:sT8j2FWTd
>>674
地震キャラのスキブ上げてる人はインしてるのか?俺ならぶち切れてそくアンスコしてるわさすがに
2017/10/07(土) 11:01:42.40ID:yP6J821V0
上場廃止になるまで戦います
2017/10/07(土) 11:02:03.17ID:6WARgjov0
リヴァ ラック100 4体もってるからな
さすがにやる気なくしたわ
とりあえず返金申請した

8億の赤字埋めるために
石高くしてガチャ絞ったんだな
シリコンは客をなめすぎてるわ
2017/10/07(土) 11:03:04.99ID:jo+WIQPwM
前スレだかでもいってたけどヒーラーじゃなくてヒール対象者がマヒや睡眠だからって回復しないのおかしいよなあ
どういう方式の魔法だよ
2017/10/07(土) 11:03:48.39ID:4VG7ndsqp
課金者への配慮がたりてませんよ坂口さん
2017/10/07(土) 11:03:51.29ID:Pd/ZVZDJ0
ヒゲ「開発状況どうよ?おいらっちピアノ買ったんやけど??wwwwww」
ノリアキ「2倍です」
ヒゲ「・・・え・・・!?」
ノリアキ「守護者ガチャと武器ガチャ合わせて2倍です。」
ヒゲ「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(株価が転げ落ちる)」
ノリアキ「どうかしましたか?」
ヒゲ「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(セルラン圏外になる)」
ノリアキ「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと不具合修正が遅れているだけですから^^」
ヒゲ「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(アプリの評価が2,0を切りかける)」
ノリアキ「ちなみにサイレント修正がバレたので誤魔化しておきました。」
ヒゲ「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(8.7億円の営業赤字を計上する)」
2017/10/07(土) 11:04:32.98ID:gPkNO8NN0
強いキャラ出すよ!ほら見て!→うぉぉぉ!集めなきゃ!進化させなきゃ!→なーんちゃってww冷静に考えたら強すぎるだろこれww弱体化しますねww

ってのと似たようなことを今も数ヶ月おきにやってる遊戯王カードって凄いよな
サイバートラゴン3体のやつとかゴーズとかダンディライオンの時代までしか知識ないけど
2017/10/07(土) 11:05:04.82ID:jo+WIQPwM
>>755
課金者どころかユーザー全体に配慮がない
2017/10/07(土) 11:05:15.39ID:YaZYdELsM
麻痺キャラが対象にならないならどうやって麻痺なおせばいいの?
2017/10/07(土) 11:05:51.17ID:wB+m13xJd
足手まといなんて見殺しにするに決まってんだろ
2017/10/07(土) 11:06:10.37ID:F4lPsStx0
>>747
全員に30個
リヴァ持ち 10個(+10体ごとに1個、食わせた分含む)
ガチャキャラ持ち 30個×排出キャラ数

まあ普通はこれくらいだろうな
2017/10/07(土) 11:07:58.59ID:sT8j2FWTd
>>757
カードゲーってかSTGつったっけそんなもんじゃね?
今は無きスカガレとか月1でぶっ壊れトップレア出して2週間で超絶下方を繰り返しテタぞ
2017/10/07(土) 11:08:11.80ID:22m4BrCw0
>>603
フォロワー先週59,000から今週57,000に減ってるが
今見たら55,000で物凄い勢いで減り続けてるな・・・
2017/10/07(土) 11:10:17.75ID:Lh4SfDnK0
通信障害で最初にコケて焦った河原とかいう豚が現場をかき乱しまくってるんじゃね。
2017/10/07(土) 11:11:01.91ID:HBBr1d2F0
めんどいから一回フォローしたら放置が多い気がするけど
わざわざ外すのってかなり積極的に嫌われてねぇか?
シリ豚の方々大丈夫?
2017/10/07(土) 11:11:17.98ID:c/BOIG62d
今日ニコ生ある?
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:11:41.73ID:aUrVMoied
取り敢えずステータス画面でスキルの効果
見れるようにして欲しい、進化どっちにするか迷ってる時、どんなスキルか分からないと困る
2017/10/07(土) 11:11:47.67ID:Bc5OOWEC0
>>722
生放送でよろしく
2017/10/07(土) 11:11:57.65ID:0+UlY8rRd
つーかメタルだるすぎだろ
フル装備なら魔攻400以上あるけど経験値無駄になっちまうしせめて引率枠くれよ
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:12:48.25ID:WsdHIMkh0
ヒゲはFFなんぞやってないでちゃんとした謝罪放送すべきでは…流石に自体を甘く見すぎてる
2017/10/07(土) 11:13:01.38ID:22m4BrCw0
リヴァの魔攻いくら上げたってとりこぼすんだから
テラ持ちの魔でテラ範囲武器で魔攻300以上のフレンド作ったらメタル楽だぞ
2017/10/07(土) 11:13:45.95ID:FxNPe8YQM
>>741
なにこれ
2017/10/07(土) 11:14:11.98ID:AEQgOhSE0
>>757
数ヶ月後なら元を取れたと思う人も、リリース2週間ナーフじゃ怒るだろ
SB上げの手間もあるし
リヴァ以外は事前告知なかったのも問題
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:15:03.14ID:pf1iRN8x0
>>771
俺もこれ
だけど発動率の都合でテラ魔とジロー必須だから 結局引率一人いる
2017/10/07(土) 11:15:05.91ID:6WARgjov0
ツイッターのフォローはずされるとか
ほんと相当やぞ・・・
もうカムバックキャンペーンで
戻ってくる次元を超えてるな
2017/10/07(土) 11:15:35.87ID:73S8ww5g0
四隅縦横3列範囲持ちのフレをお持ちでない?
https://i.imgur.com/F8ec8YT.jpg
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:15:37.37ID:sVB9kn1B0
>>772
単にナーフされた守護者の顔だけ雑コラでジャーゴスに張り替えただけ
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:15:38.27ID:qTVnUOb30
泥で返金通った人詳しくおせーて。
申請してもポリシーがーって即答でリジェクトされる。
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:16:49.77ID:YNI4SzLk0
無凸ケラウノス持ち魔攻300超えリヴァで縦に揃えるスタイルでメタル乗り切ってるわ
2017/10/07(土) 11:16:50.58ID:d89t9HCW0
返金申請するために要点まとめていきたいんだけども ガチャ云々の実装された日付とか確率云々とか画像とか欲しいな

@課金キャラクターの事前連絡無しの下方修正

10月6日(金)18:30頃のテラバトル2アップデート後、ユーザーに対し事前連絡無しに課金キャラクターの下方修正が行われた。

無課金でも入手できるAランク「リヴァイアサン」に対しての下方修正は、事前に公式?から発表されており、ユーザーはこの「リヴァイアサン」の代わりとして使用できる
キャラクターを求めている状況にあった。(具体的には全体攻撃スキル「地震」持ちのキャラクター達)
下方修正の対象とされた課金キャラクターにはSSランク「ガント」が含まれており、今回のアップデート以降、ガチャからの排出が停止されるということもあって、
アップデート前に駆け込み課金をしたユーザーが多数存在した。(ユーザーは自主的かつ合理的に、代替となるキャラクターを求めている状況下にあり、「地震」持ちキャラが有用であると誤認した。)

またその際、公式のお知らせ欄に下方修正の情報は載せておらず、ユーザーからの指摘があってから初めて公式のお知らせとして通知しだした。
なお、下方修正の連絡についてはアップデート直後すぐに通知していないにもかかわらず、あたかもアップデート直後に通知したかのように
工作する様子が見られた。

<T>https://i.imgur.com/WrX3GcF.png (アップデート直後のユーザー生放送の動画にて確認)
                                 
                                    ↓

<U>https://i.imgur.com/5cTaWcD.jpg (あたかも1番始めにユーザーに対して下方修正のお知らせを通知したかのように改竄)

Aガチャからの排出と確立の表記について うんぬん〜〜〜      
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:17:42.21ID:eYpfhoOA0
ソートもできんバグだらけのグダグダ運営ってまんま初期のFF14だな
2017/10/07(土) 11:17:45.65ID:3Y/ePtUtd
お前ら悪意ありすぎhttps://i.imgur.com/N1k9QLF.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況