『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事
アストロ娘【part10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:39:43.46ID:B3Ex9OXz02名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:40:57.11ID:B3Ex9OXz0 *過去スレ
アストロ娘 [転載禁止]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435052791/
アストロ娘 Part.2 [転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436882498/
アストロ娘 Part.3 [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445153512/
アストロ娘 Part.4 [転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446884412/
アストロ娘【part1】 [無断転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484917413/
アストロ娘【part2】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490156240/
アストロ娘【part3】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493295323/
アストロ娘【part4】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495601992/
アストロ娘【part5】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497592803/
アストロ娘【part6】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498403023/
アストロ娘【part7】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499847697/
アストロ娘【part8】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
アストロ娘 [転載禁止]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435052791/
アストロ娘 Part.2 [転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436882498/
アストロ娘 Part.3 [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445153512/
アストロ娘 Part.4 [転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446884412/
アストロ娘【part1】 [無断転載禁止]・2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484917413/
アストロ娘【part2】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490156240/
アストロ娘【part3】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493295323/
アストロ娘【part4】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495601992/
アストロ娘【part5】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497592803/
アストロ娘【part6】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498403023/
アストロ娘【part7】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499847697/
アストロ娘【part8】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
3名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:41:35.20ID:B3Ex9OXz0 wiki
https://astromusume.gamerch.com/
非公式アストロ娘攻略wiki
https://astromusumebypoyopoy.gamerch.com/
アストロ娘攻略@wiki
https://www65.atwiki.jp/loveyan/pages/1.html
https://astromusume.gamerch.com/
非公式アストロ娘攻略wiki
https://astromusumebypoyopoy.gamerch.com/
アストロ娘攻略@wiki
https://www65.atwiki.jp/loveyan/pages/1.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:42:04.29ID:B3Ex9OXz0 リセマラ方法
設定の『国家初期化』ボタンでリセマラ可能
2周目からは30秒で高速リセマラ可能
リセマラの当たり
・戦闘マスター(全武器攻撃力&正確度アップ)
・ステータスの攻撃か防御が高い(黄色い字なら高い?)
・スキルが全体攻撃か乱射
以上の条件をすべて満たしたキャラが最高の当たり
面倒な人は『スターターパック』の『戦闘マスターパック』を
990クリスタルでさっさと買ってしまう
これで手に入る乱射セナは、最後まで使える有能キャラ
リセマラ改訂版
防御キャラ
デストマスター(ミサイル防御>キャノン防御)
マザーマスター(キャノン防御)
クルーザーマスター(キャノン防御orミサイル防御)
攻撃キャラ
戦闘マスター(全体or爆発>>貫通)
迎撃ミサイル持ちキャラ
どっちかというと防御キャラ狙った方がいいかも?
設定の『国家初期化』ボタンでリセマラ可能
2周目からは30秒で高速リセマラ可能
リセマラの当たり
・戦闘マスター(全武器攻撃力&正確度アップ)
・ステータスの攻撃か防御が高い(黄色い字なら高い?)
・スキルが全体攻撃か乱射
以上の条件をすべて満たしたキャラが最高の当たり
面倒な人は『スターターパック』の『戦闘マスターパック』を
990クリスタルでさっさと買ってしまう
これで手に入る乱射セナは、最後まで使える有能キャラ
リセマラ改訂版
防御キャラ
デストマスター(ミサイル防御>キャノン防御)
マザーマスター(キャノン防御)
クルーザーマスター(キャノン防御orミサイル防御)
攻撃キャラ
戦闘マスター(全体or爆発>>貫通)
迎撃ミサイル持ちキャラ
どっちかというと防御キャラ狙った方がいいかも?
5名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:42:39.48ID:B3Ex9OXz0 レベル80位までの戦略
艦種は1つ、武器は2つまでに絞って集中的に開発する
基礎研究も同じものに集中
幅広く開発研究すると、全てが中途半端になる
おすすめは、デストロイヤーとミサイル
最強のデストロイヤーに全員乗せるだけで、
1番人気の武器キャノンをほぼ無効化出来る
ただし弱点のミサイル対策は必須
艦種は1つ、武器は2つまでに絞って集中的に開発する
基礎研究も同じものに集中
幅広く開発研究すると、全てが中途半端になる
おすすめは、デストロイヤーとミサイル
最強のデストロイヤーに全員乗せるだけで、
1番人気の武器キャノンをほぼ無効化出来る
ただし弱点のミサイル対策は必須
6名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:43:14.28ID:B3Ex9OXz0 ・撃退任務が出ないんだけど?
レベル30超えて特殊任務やってると低確率で外界艦隊の襲撃が発生する
・撃退任務はフレンドとシェア可能
但し、レベルが30以上離れてるとシェア出来ないとかあった筈
あと一定時間経過後、自動でシェアされるので注意
・撃退任務を出すコツは?
AP薬ガブ飲みで特殊任務回しまくれ
各エピソードのステージ5とステージ10は外界艦隊が出やすくなっている模様(未確定情報)
レベル30超えて特殊任務やってると低確率で外界艦隊の襲撃が発生する
・撃退任務はフレンドとシェア可能
但し、レベルが30以上離れてるとシェア出来ないとかあった筈
あと一定時間経過後、自動でシェアされるので注意
・撃退任務を出すコツは?
AP薬ガブ飲みで特殊任務回しまくれ
各エピソードのステージ5とステージ10は外界艦隊が出やすくなっている模様(未確定情報)
7名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:43:50.37ID:B3Ex9OXz0 無課金ニキにオススメ編成
乱射セナ (戦闘パック)クリスタル990
爆発サヤ 司令官レベル40報酬
戦マス 全体攻撃
回復コトリ (防御パック)クリスタル440
マザマス キャノン防御
全体攻撃かキャノン防御をリセマラで引けばOK
サヤ、コトリはいずれ良いのがでたら入れ替えよう。
乱射セナ (戦闘パック)クリスタル990
爆発サヤ 司令官レベル40報酬
戦マス 全体攻撃
回復コトリ (防御パック)クリスタル440
マザマス キャノン防御
全体攻撃かキャノン防御をリセマラで引けばOK
サヤ、コトリはいずれ良いのがでたら入れ替えよう。
2017/10/07(土) 01:44:41.18ID:B3Ex9OXz0
テンプレは以上。この板は保守不要だっけか?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 03:29:20.17ID:4KktRm/80 セナたんにチンポ突っ込みたいです。
2017/10/07(土) 08:38:45.59ID:z4nvM5+60
そろそろシステムについても入れてもいいかも
2017/10/07(土) 10:25:07.51ID:Aij0HsTWr
>>1
ユニーク乙!
ユニーク乙!
2017/10/07(土) 10:27:54.03ID:Aij0HsTWr
さっそく質問ですがようやくハイパー研究所完成して艦隊から開発したいのですがリーグでお薦め艦はありますか?
リーグ防衛は諦めてるのでアタッカーに使いたいと思います
リーグ防衛は諦めてるのでアタッカーに使いたいと思います
2017/10/07(土) 10:39:50.56ID:/jtE8LgL0
10月26日のアップデート楽しみだな
英雄チケット大量配布してるだけに少し不安だが
英雄チケット大量配布してるだけに少し不安だが
2017/10/07(土) 10:47:49.00ID:1e7uspZF0
>>12
アタッカーってことならHBS一択じゃね。atwikiに詳細載ってるからまずはそっち調べてね
Lv100上がりたてだとGalaxyでの戦闘経験あまりなさそうだし、先に他プレイヤーの構成と傾向を見て決めてもいいと思うけどね
アタッカーってことならHBS一択じゃね。atwikiに詳細載ってるからまずはそっち調べてね
Lv100上がりたてだとGalaxyでの戦闘経験あまりなさそうだし、先に他プレイヤーの構成と傾向を見て決めてもいいと思うけどね
15名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 10:56:10.43ID:Eeva74Tc0 >>12
無難なのはHMSかな、前衛にマザー系英雄がいれば攻防手っ取り早く強化できるし
クルーザー、マザーはとりあえず抵抗固めて殴るって戦法ができるから、使うのにひと工夫いるデストバトルよりは初心者向けだよ
無難なのはHMSかな、前衛にマザー系英雄がいれば攻防手っ取り早く強化できるし
クルーザー、マザーはとりあえず抵抗固めて殴るって戦法ができるから、使うのにひと工夫いるデストバトルよりは初心者向けだよ
2017/10/07(土) 11:00:52.31ID:aVAbNMuA0
当たり前だけど廃課金司令官には勝てないね・・・勝った翌日にSR+全入れ替えされて負けた
2017/10/07(土) 11:30:25.76ID:4Wsm4WzT0
>>12
アタッカーで使うならHBSよりHDTの方が良いと思うよ
HBSだとC抵抗強化してから攻防もある程度強化してやっとこさだけどHDTだとM回避だけ上げれば使える
回避エキスター付ければC含めて2種類は避けて攻撃低い分は戦闘挺でカバーすると良い
相手の命中が500以上あると避けるの難しいけど大半の人の防衛編成はそれ以下だし、爆発使ってる人も少ないから格上相手でも勝てるよ
アタッカーで使うならHBSよりHDTの方が良いと思うよ
HBSだとC抵抗強化してから攻防もある程度強化してやっとこさだけどHDTだとM回避だけ上げれば使える
回避エキスター付ければC含めて2種類は避けて攻撃低い分は戦闘挺でカバーすると良い
相手の命中が500以上あると避けるの難しいけど大半の人の防衛編成はそれ以下だし、爆発使ってる人も少ないから格上相手でも勝てるよ
2017/10/07(土) 12:38:00.52ID:gVuMgb4er
>>14-17
みなさん御助言ありがとうございます
やはり自分のスタイルで色々な戦い方ができるということですね
レベル100まではマザーとバトルで頑張ってきたので別の艦隊も使ってみるということでデスト回避アタッカーやってみたいと思います
格上の人に勝てると楽しそうですね
みなさん御助言ありがとうございます
やはり自分のスタイルで色々な戦い方ができるということですね
レベル100まではマザーとバトルで頑張ってきたので別の艦隊も使ってみるということでデスト回避アタッカーやってみたいと思います
格上の人に勝てると楽しそうですね
2017/10/07(土) 16:30:52.43ID:4Wsm4WzT0
>>13
流石に英雄チケをガチで課金して買う人いないでしょ
ステ選ばなければレベル100なる頃には一通りの英雄持ってるだろうし単純に戦略で負けただけじゃないの?
このゲームは課金しなくても頭使えば大抵の人には勝てるとこが良いところ
ステ厳選し過ぎて一握りの英雄しか育ててない人は引き出し少なくて弱い
流石に英雄チケをガチで課金して買う人いないでしょ
ステ選ばなければレベル100なる頃には一通りの英雄持ってるだろうし単純に戦略で負けただけじゃないの?
このゲームは課金しなくても頭使えば大抵の人には勝てるとこが良いところ
ステ厳選し過ぎて一握りの英雄しか育ててない人は引き出し少なくて弱い
2017/10/07(土) 16:43:37.18ID:4Wsm4WzT0
21名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 18:45:43.92ID:Eeva74Tc0 英雄は艦隊の一要素でしかないからね。英雄の差程度は艦隊の装備、陣形、配置でどうにでもなりますよん。
2017/10/07(土) 18:56:46.82ID:EAhFYqGSr
勝てなかったら相手が廃課金のせいだと思い込みたいのは分かりますが、このゲームはそうでもないですよね
知恵と勇気で打ち破っていくのは楽しいです!
知恵と勇気で打ち破っていくのは楽しいです!
2017/10/07(土) 19:30:04.91ID:eZ6v7DMc0
ハイパー研建てる時だけはいっそ高級英雄チケ買っちゃおうかと真剣に悩んだのは良い思い出
2017/10/07(土) 20:06:47.55ID:abtCTH1R0
足りない分は勇気で補え!
実際、コスメントの関係で艦隊の大幅変更を躊躇し
結果負け続けるという事があるから、現状を壊す勇気って大事だなと思った
ええ、私は小心者です…
実際、コスメントの関係で艦隊の大幅変更を躊躇し
結果負け続けるという事があるから、現状を壊す勇気って大事だなと思った
ええ、私は小心者です…
2017/10/07(土) 20:20:54.73ID:B3U97awid
288 51 26 武器マス 爆発 指揮特化
190 146 30 戦マス 爆発 指揮特化
上記2体を引いたので武器マスの方は放流してもいいよな?ここで爆発は武器マスの方が良いような書き込み見たことがあったから、間違ってたら教えてくれないか。
ついでに
124 276 44 マザマス 反撃 防御特化
って育てる意味あるかな?
ギャラクシー初心者レベルで
190 146 30 戦マス 爆発 指揮特化
上記2体を引いたので武器マスの方は放流してもいいよな?ここで爆発は武器マスの方が良いような書き込み見たことがあったから、間違ってたら教えてくれないか。
ついでに
124 276 44 マザマス 反撃 防御特化
って育てる意味あるかな?
ギャラクシー初心者レベルで
2017/10/07(土) 20:37:26.72ID:4Wsm4WzT0
2017/10/07(土) 20:53:45.33ID:B3U97awid
2017/10/07(土) 21:05:44.16ID:4Wsm4WzT0
爆発は武器マスのが職業レベル上がる毎の攻撃アップ量が多いから爆風ダメが伸びる
同じ様に貫通も狙撃マスのが命中伸びるから戦マスより使える
同じ様に貫通も狙撃マスのが命中伸びるから戦マスより使える
29名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 23:17:36.07ID:uf3To3Qs0 おっ パックの補填きてる
2017/10/07(土) 23:41:19.01ID:eZ6v7DMc0
詫び石ならぬ詫びldか、高級英雄延長もしてくれるようだしそこそこ良心的やん
2017/10/08(日) 06:21:11.79ID:AD1B8BGbd
貫通狙撃マスって攻撃不足にならんの?
2017/10/08(日) 07:32:36.59ID:ISmqz+hy0
>>31
貫通の仕事は相手の抵抗下げることだからほとんどの場合はダメ2Bいかなくても使えるよ
とはいえ戦闘挺や外界ビームだと300〜400ぐらい攻撃あれば2Bいく
それより当てること大事だから命中は特に狙撃マスの恩恵が大きいよ
確か22%ぐらい差がついたはず
貫通の仕事は相手の抵抗下げることだからほとんどの場合はダメ2Bいかなくても使えるよ
とはいえ戦闘挺や外界ビームだと300〜400ぐらい攻撃あれば2Bいく
それより当てること大事だから命中は特に狙撃マスの恩恵が大きいよ
確か22%ぐらい差がついたはず
2017/10/08(日) 07:50:53.70ID:pv10sbWxr
ソゲキングは初期25のレベル毎5アップだから最終的に25%戦マスより命中高いね
デネブのランカー1位の人も戦マス持ってるけどソゲキングをメインで使ってるみたい
貫通は結構出にくいからソゲキングも視野に入れると比較的に良ステが手に入る
ソゲキングの能力特化とか来たら鼻血もんだよ
デネブのランカー1位の人も戦マス持ってるけどソゲキングをメインで使ってるみたい
貫通は結構出にくいからソゲキングも視野に入れると比較的に良ステが手に入る
ソゲキングの能力特化とか来たら鼻血もんだよ
2017/10/08(日) 07:58:01.82ID:pv10sbWxr
パーミサにすれば当たるけど6回攻撃だから壁が3枚以上いると確率的には取り零しそう
ソゲキング能力特化で45%アドバンテージあれば戦闘挺やビームでも大抵の相手には当てられそう
ソゲキング能力特化で45%アドバンテージあれば戦闘挺やビームでも大抵の相手には当てられそう
2017/10/08(日) 08:52:39.60ID:Nc4tQcrR0
なるほどね〜。
貫通は外界ビームと組み合わせて高火力出すものだと思ってたから、ビームマスターで育ててたよ。
レベル的にAdvスキルは当分先だから、気長に狙撃マスターも確認しながら進めてみるよ。
答えてくれてありがとう。
貫通は外界ビームと組み合わせて高火力出すものだと思ってたから、ビームマスターで育ててたよ。
レベル的にAdvスキルは当分先だから、気長に狙撃マスターも確認しながら進めてみるよ。
答えてくれてありがとう。
2017/10/08(日) 10:23:19.58ID:08euX65N0
あと編成でセナが並ぶのを避けられる
2017/10/08(日) 10:40:32.82ID:pv10sbWxr
2017/10/08(日) 12:26:00.11ID:fnj8TneJM
汎用性の高い編成をしようとするとセナがどんどん増えるよね・・・
39名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/08(日) 17:00:32.56ID:Nk8y22/F0 課金したいけどコスパに見合うほどのものが殆どないな。入手できるものばかりだし
討伐無料券 クリスタル100で25枚(クリスタル200ほどお得)
スペシャルボックス クリスタル50
個別LDセット クリスタル100で5〜10個
英雄グラ変更 クリスタル10〜100 顔グラとボイスとっかえれる
副官変更 クリスタル100 副官を変更できる
こういうのほしい
討伐無料券 クリスタル100で25枚(クリスタル200ほどお得)
スペシャルボックス クリスタル50
個別LDセット クリスタル100で5〜10個
英雄グラ変更 クリスタル10〜100 顔グラとボイスとっかえれる
副官変更 クリスタル100 副官を変更できる
こういうのほしい
2017/10/08(日) 18:02:45.14ID:S3oBMjGM0
武器マス爆発 迎撃 乱射セナなら全部顔違うな
2017/10/08(日) 18:24:52.19ID:k+CwnmYrd
外界艦隊sp35のミッション消化したいのに35の奴がどうしても出ないんだけどどっか出やすい場所とかあるの?
30ばっかり出てくる
30ばっかり出てくる
2017/10/08(日) 18:29:23.94ID:obKdXq1FM
4−2、5−5の間を周回すればいいよ
2017/10/08(日) 18:30:58.61ID:S3oBMjGM0
最近上位陣がこぞってステルス採用し初めてキャノンがどんどん産廃化してきて辛い
2017/10/08(日) 18:31:48.86ID:nYRHiqBnd
>>42
回ってるところは間違ってなさそうだから根気よく回すわ
回ってるところは間違ってなさそうだから根気よく回すわ
2017/10/08(日) 18:33:36.18ID:obKdXq1FM
ごめん、5−1、5−5のほうがいいかも
2017/10/08(日) 18:52:31.56ID:pv10sbWxr
>>43
ステルスそんなにいる?
デネブだけどステルス使ってる人と当たるの1ラウンドで一人いるかいないぐらいだわ
防衛で使っても同じステルスで対策されたら簡単に抜かれちゃうからなぁ
攻めで使うとオプション枠一個で済むから意外と戦略の幅広がるよ
頑張ってキャノン抵抗上げるよりステルス使う方が手っ取り早い
ステルスそんなにいる?
デネブだけどステルス使ってる人と当たるの1ラウンドで一人いるかいないぐらいだわ
防衛で使っても同じステルスで対策されたら簡単に抜かれちゃうからなぁ
攻めで使うとオプション枠一個で済むから意外と戦略の幅広がるよ
頑張ってキャノン抵抗上げるよりステルス使う方が手っ取り早い
2017/10/08(日) 19:06:24.87ID:S3oBMjGM0
>>46
あーリーグじゃなく戦争の話っす。防衛で使う人は確かにそんなに見ないかも。リーグで防衛に不意に仕込まれると初見殺しで一発抜きが苦しくなるからそれはそれで嫌ではある
あーリーグじゃなく戦争の話っす。防衛で使う人は確かにそんなに見ないかも。リーグで防衛に不意に仕込まれると初見殺しで一発抜きが苦しくなるからそれはそれで嫌ではある
2017/10/08(日) 19:31:33.38ID:pv10sbWxr
49名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/08(日) 20:16:04.14ID:Nk8y22/F0 >>22
マメに強化してけば何とかなるね
全て揃うまでは、トロンや名誉物資の引きがとても重要
編成にあったマスター系の英雄さえいれば十分
中途半端になっちゃったって人でも
キャノンミサイル対策できてれば100までに改善できる時間は十分あるし大丈夫
廃課金層>マメにやってる層>>>>>>カジュアル層
廃課金相手でもスキル発動や弱点つくか対策しときゃ何とかなることが多い
逆に弱点を克服できないと苦手相手には一生カモられる
マメに強化してけば何とかなるね
全て揃うまでは、トロンや名誉物資の引きがとても重要
編成にあったマスター系の英雄さえいれば十分
中途半端になっちゃったって人でも
キャノンミサイル対策できてれば100までに改善できる時間は十分あるし大丈夫
廃課金層>マメにやってる層>>>>>>カジュアル層
廃課金相手でもスキル発動や弱点つくか対策しときゃ何とかなることが多い
逆に弱点を克服できないと苦手相手には一生カモられる
2017/10/08(日) 21:39:41.15ID:goSO4FTTM
求む
回避・防御艦隊に勝つ方法
回避・防御艦隊に勝つ方法
2017/10/08(日) 21:45:28.46ID:S3oBMjGM0
>>50
回避型は迎撃か爆発、耐久型は貫通で仕留めるのが基本
回避型は迎撃か爆発、耐久型は貫通で仕留めるのが基本
2017/10/08(日) 21:50:56.70ID:goSO4FTTM
>>51
ありがとー、同じ奴に毎日毎日カツアゲされてたから・・・
ありがとー、同じ奴に毎日毎日カツアゲされてたから・・・
2017/10/08(日) 23:51:53.35ID:VjDVgmvI0
そういえば防衛記録から逆襲されるのってまだあんまりないから
俺のいるレベル帯はまだ放置勢が多いのか
俺のいるレベル帯はまだ放置勢が多いのか
2017/10/09(月) 00:50:36.26ID:wBydT+JB0
LV100勢同士でもない限り普通は逆襲なんてしないしされないぞ
ベスト構成で勝てない=今の状態じゃ勝てないって事だからな
ベスト構成で勝てない=今の状態じゃ勝てないって事だからな
2017/10/09(月) 01:29:10.89ID:pBQi08Fu0
まあ見たことない人から攻撃された時に、どれどれどんな編成で負けたんだろうと一回覗きに行くことはあるかな
2017/10/09(月) 01:57:55.11ID:wO+ffdSg0
戦争でのマッチング、以前は同レベルか2〜4下がマッチングされて星もついてたのに
最近は同レベル以上ばかりで下手したら10近く上がマッチングされるから自動戦闘ができない
どういう基準で選ばれてるん?何が変わってこうなったんだろう
最近は同レベル以上ばかりで下手したら10近く上がマッチングされるから自動戦闘ができない
どういう基準で選ばれてるん?何が変わってこうなったんだろう
2017/10/09(月) 03:46:47.46ID:0AOu0Ejt0
頻繁に救援要請を出すせいでプレゼント枠から贈り物が消滅するって理由で
友人をブッチされる事ってありますかね?
友人をブッチされる事ってありますかね?
2017/10/09(月) 03:47:27.91ID:pBQi08Fu0
>>56
マッチングは一定のレベルでグルーピングされてて、グループが上がった直後はそのグループの底辺になるんで苦戦する場合がある。
頑張って強化してそのグループ内で強くなるしかない。
よく「中身伴わずにレベル上げちゃうときつい」と言われるのもそれが理由
マッチングは一定のレベルでグルーピングされてて、グループが上がった直後はそのグループの底辺になるんで苦戦する場合がある。
頑張って強化してそのグループ内で強くなるしかない。
よく「中身伴わずにレベル上げちゃうときつい」と言われるのもそれが理由
2017/10/09(月) 04:15:28.48ID:Y0Yjk1dE0
いつも攻撃されるんだけどこっちのリストには出ない人とかいるよな
2017/10/09(月) 08:31:57.85ID:beMyKBCOM
2017/10/09(月) 08:44:32.17ID:TPzJWymmM
惑星開発でサクサクレベル上がるから気をつけないとね
2017/10/09(月) 08:58:43.36ID:O8VCnzDz0
強い称号付けとけば敬遠されるよね
2017/10/09(月) 09:35:32.35ID:2XUyTLxVd
>>62
効果あるのは、せいぜいLv80くらいまでかなぁ。「リーグでメダルを1個も許さなかった」称号とかあれば多少警戒されるかもね。
俺はそういう称号あると「ほぅ、どんだけ強い編成なのよ?」と、逆に進んで攻めてたけど。
Lv90以降は、Lv100の先人たちが称号気にせず攻めてくるので意味が無くなるよ。
効果あるのは、せいぜいLv80くらいまでかなぁ。「リーグでメダルを1個も許さなかった」称号とかあれば多少警戒されるかもね。
俺はそういう称号あると「ほぅ、どんだけ強い編成なのよ?」と、逆に進んで攻めてたけど。
Lv90以降は、Lv100の先人たちが称号気にせず攻めてくるので意味が無くなるよ。
64名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 10:27:20.79ID:EUc6tPXd0 急に戦争画面にいくと必ずクラッシュするようになったんですが解決法ありますか?
iPhone7 iOS11.0.2です
iPhone7 iOS11.0.2です
2017/10/09(月) 10:54:56.79ID:hieD0Sc60
>>64
今はネオスがテラに戦略兵器投下したので戦争には出撃できないはずです
今はネオスがテラに戦略兵器投下したので戦争には出撃できないはずです
2017/10/09(月) 11:58:21.91ID:xluO3tMTr
ステルスってwikiとかの説明見る限りだとピアキャや爆発・全体キャノン相手には無意味で、
乱射アルテア・クエイクくらいしか防げないって認識なんだけど、そんなに強いのか?
乱射アルテア・クエイクくらいしか防げないって認識なんだけど、そんなに強いのか?
67名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 12:06:38.05ID:EUc6tPXd02017/10/09(月) 12:37:00.31ID:fzTGXXlR0
デネブだけか?チャットの特定のチャンネルに行くと不正終了する。
ネオスはch08だがテラはch01(デフォ)なんで、戦争画面に行った瞬間に落ちてしまう。
暫定回避策:情報→サーバー変更で別のサーバのアカウントに変わり、
そこでいったんチャットのチャンネルを変更してから、再度サーバー変更で戻る。
こうすると戦争画面入室時のチャット読み込みがされなくなるから、そのままチャットを見ないようにすれば戦争できる。
別サーバにアカウントがない人は適当に作ればいい。
ネオスはch08だがテラはch01(デフォ)なんで、戦争画面に行った瞬間に落ちてしまう。
暫定回避策:情報→サーバー変更で別のサーバのアカウントに変わり、
そこでいったんチャットのチャンネルを変更してから、再度サーバー変更で戻る。
こうすると戦争画面入室時のチャット読み込みがされなくなるから、そのままチャットを見ないようにすれば戦争できる。
別サーバにアカウントがない人は適当に作ればいい。
2017/10/09(月) 13:55:56.85ID:hieD0Sc60
2017/10/09(月) 13:57:07.68ID:hieD0Sc60
2017/10/09(月) 15:01:52.12ID:WhFpgE0iM
2017/10/09(月) 15:04:57.98ID:pBQi08Fu0
こないだチャット履歴を10行にしたのがなんか不整合でも起こしてるのかねえ
ちなスピカは大丈夫な模様
ちなスピカは大丈夫な模様
2017/10/09(月) 15:17:10.39ID:eveD0Y69d
長すぎる文をチャットに打ち込むと、不具合が起きて封鎖されるらしい?
ジェミニだかオリオンの当事者が話してた。
長文F&Q書き込んだらなったとか
まあ、あくまで、らしい?と言う話しで。
ジェミニだかオリオンの当事者が話してた。
長文F&Q書き込んだらなったとか
まあ、あくまで、らしい?と言う話しで。
2017/10/09(月) 15:18:32.29ID:fzTGXXlR0
当該チャンネルに、表示不能なデータが記録されていて、
それを表示しようとして落ちる・・・という感じに見えるね。
そのデータを登録したのが故意か偶然かはわからないが。
それを表示しようとして落ちる・・・という感じに見えるね。
そのデータを登録したのが故意か偶然かはわからないが。
2017/10/09(月) 15:24:00.77ID:8Dfg8RMX0
素人だから分からんけどチャット初期化みたいなのをすりゃ直るってことか
2017/10/09(月) 15:31:51.29ID:+Y+ei3ebd
つまりはサブによるチャット防衛ですな
初期MMOでよく見ましたな
初期MMOでよく見ましたな
77名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 15:40:29.69ID:lMeKJ+kOM スピカはチャットが過疎だから、長文投下による被害がなかったってことか。結果オーライだけど住人としては喜んでいいのかわからないな
78名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 17:20:45.78ID:E/RQKHec0 自分がツエーと思ってやってる全体乱射馬鹿力3機+特化壁2の編成で一番負けてるなぁと思ったのが
全く同じことやってる編成だったときの絶望感
全く同じことやってる編成だったときの絶望感
2017/10/09(月) 17:48:16.98ID:VQeyRyoOa
英雄アップで優秀そうな反撃マザーマスター引いたんだけど、デス艇未開発だと運用キツい?
あと、正確度って上げたほうが良いの?
あと、正確度って上げたほうが良いの?
2017/10/09(月) 18:01:32.53ID:g63HwM3w0
>>79
反撃の特性を最大限活かすならデス開発した方がいい
デスT7+研究60で正確度183は確保できる。HDTが特に戦闘艇対策取らない場合で回避120程度になる
安定して仕事してもらいたいなら多少は命中上げたほうが良いだろうね
反撃の特性を最大限活かすならデス開発した方がいい
デスT7+研究60で正確度183は確保できる。HDTが特に戦闘艇対策取らない場合で回避120程度になる
安定して仕事してもらいたいなら多少は命中上げたほうが良いだろうね
2017/10/09(月) 18:10:21.26ID:hltD//HWa
2017/10/09(月) 18:10:55.72ID:hltD//HWa
あれ、id変わってら
2017/10/09(月) 19:28:29.50ID:xluO3tMTr
>>70
そう言うことだったのか。サンクス
そう言うことだったのか。サンクス
2017/10/09(月) 20:00:54.48ID:wBydT+JB0
wikiの情報もだいぶ古いからね
生情報はfacebookの方で確認しないとねー
生情報はfacebookの方で確認しないとねー
85名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 20:38:57.18ID:I3Sa/urY0 とはいえ、あれだけ綿密な情報量を個人でまとめ上げてあるWikiはやはり偉大だけどね。
初心者が教科書にするには十分すぎるレベルだし、一部誤りがあることを材料にdisりはできないよね。ありがたいことだよ。
初心者が教科書にするには十分すぎるレベルだし、一部誤りがあることを材料にdisりはできないよね。ありがたいことだよ。
2017/10/09(月) 20:51:36.80ID:DynQ5nCm0
デネブテラで緊急通知で呼ばれたからログインしてみたけど不具合解決してないし何にもメッセージもない
運営からのプレゼントで回復薬置いてあっただけ
回避方法勘違いしてたわログアウトせずに鯖変えて、チャット見に行ったらダメなのか
>>68ありがとー
運営からのプレゼントで回復薬置いてあっただけ
回避方法勘違いしてたわログアウトせずに鯖変えて、チャット見に行ったらダメなのか
>>68ありがとー
87名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/09(月) 21:09:40.91ID:/yMUV58ta 教えるときに英字3字でしゃべるやつ
2017/10/09(月) 21:14:02.77ID:GR7VBCzQd
デネブテラ直ってる
後1時間弱で2100万ほどをひっくり返せばネオスに逆転出来るぞ
後1時間弱で2100万ほどをひっくり返せばネオスに逆転出来るぞ
2017/10/09(月) 23:25:37.53ID:ULnAnSqLa
orionサーバもちょいと不調だった
こんなんでリニューアルして良いのかねえ
こんなんでリニューアルして良いのかねえ
2017/10/09(月) 23:30:33.01ID:XB9S3ukrM
チャット入力時と表示時のチェックが別もので、表示できない文字が入力されちゃったのが原因と推測されてるな
ぶっちゃけ初歩的なミスだよな?
色々心配にさせられるわ
ぶっちゃけ初歩的なミスだよな?
色々心配にさせられるわ
2017/10/09(月) 23:33:52.06ID:quewUwQO0
この前までいつもカモにされてた人を
低貢献度で防衛成功してたけど何があったんや
低貢献度で防衛成功してたけど何があったんや
2017/10/09(月) 23:37:22.98ID:LwA3HM1gM
スキル不発か編成間違えたかじゃない?
てかよくそんなん覚えてるな
攻撃時の相性悪い相手は覚えるけど防衛は全く気にしてないわ
てかよくそんなん覚えてるな
攻撃時の相性悪い相手は覚えるけど防衛は全く気にしてないわ
2017/10/09(月) 23:38:49.97ID:wBydT+JB0
自分育ってor無双した
相手が育成艦隊or構成ミス(外界用構成で戦争)
あーだるいなーと思って戦争自動放置→周回編成でずたぼろ
大抵の人が一度は通った道だと思います
相手が育成艦隊or構成ミス(外界用構成で戦争)
あーだるいなーと思って戦争自動放置→周回編成でずたぼろ
大抵の人が一度は通った道だと思います
2017/10/10(火) 00:54:14.52ID:03n6D+Ipa
Lv69ビームマスター269(特化)、133、36貫通
育てるべきか迷ってますが統治高すぎですか?既存のアタッカーは
乱射、全体、爆発、連続あたりを使ってます。
育てるべきか迷ってますが統治高すぎですか?既存のアタッカーは
乱射、全体、爆発、連続あたりを使ってます。
2017/10/10(火) 01:09:12.73ID:3GpzqAmF0
>>94
レベルの半分ならかなりいい方よ
レベルの半分ならかなりいい方よ
2017/10/10(火) 01:34:12.49ID:wr/C0Qap0
貫通ビームは多少削られてもカンストダメージを叩き出す威力と速度が魅力
でもビームはクルーザーに当てるために正確度600以上準備しなきゃいけないことが多くて、特殊装置が圧迫されて運用そのものが苦しくなることも
貫通ミサイルは速度に難があるけど簡単に正確度を確保出来るのが利点で、防衛側は逆にミサイルを簡単に回避出来ないことは知っている
つまりミサイル回避はほとんどの場合低く、貫通ミサイル艦隊の抵抗耐久攻撃力は応用に富んでる
貫通戦闘艇は殺意の塊。艦隊マスターが4以上いる時の緊急修理などを相手にする際に回転率だけを求めて採用する
ビーム貫通だけで生きていくのは結構しんどいよ
素直に戦マスか狙撃マスターの貫通を待つことをオススメします
でもビームはクルーザーに当てるために正確度600以上準備しなきゃいけないことが多くて、特殊装置が圧迫されて運用そのものが苦しくなることも
貫通ミサイルは速度に難があるけど簡単に正確度を確保出来るのが利点で、防衛側は逆にミサイルを簡単に回避出来ないことは知っている
つまりミサイル回避はほとんどの場合低く、貫通ミサイル艦隊の抵抗耐久攻撃力は応用に富んでる
貫通戦闘艇は殺意の塊。艦隊マスターが4以上いる時の緊急修理などを相手にする際に回転率だけを求めて採用する
ビーム貫通だけで生きていくのは結構しんどいよ
素直に戦マスか狙撃マスターの貫通を待つことをオススメします
2017/10/10(火) 01:35:53.52ID:7alLDII4d
98名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 04:37:47.98ID:5nkDoQEi0 ツイッターの武装している英雄のイラストを見て、???ってなったけど
トロンかエキスターが擬人化するなり任官型になるなら武器は攻撃持ち
トロン(エキスター)の表現だと理解できるんだよなぁ
トロンかエキスターが擬人化するなり任官型になるなら武器は攻撃持ち
トロン(エキスター)の表現だと理解できるんだよなぁ
2017/10/10(火) 05:58:58.32ID:w51Ra5St0
もう戦艦も兵器も惑星も擬人化すりゃいいんじゃないの?
2017/10/10(火) 06:16:22.69ID:z31JRLU9a
戦艦の娘に兵器の娘を装着して英雄の娘が乗る
騎馬戦かな?
騎馬戦かな?
2017/10/10(火) 06:26:58.05ID:3nwcFVHZ0
戦マスほぼ一択の現状は、本当にどうにかならんかなぁ
イラスト一新されても、クローンばかりは変わらんがな
イラスト一新されても、クローンばかりは変わらんがな
102名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 06:33:12.47ID:qtDSqyy+a トレード機能もないし札束でいいカード引くゲー
2017/10/10(火) 06:41:16.97ID:Fkkr+jSoa
質問お願いします。パッケージのセナを持っていて、レベル40のほぼ同じステータスのセナをお迎えできたのですが、スキル上げが中途半端になってしまいそうで育成に手をつけるか迷います。
今後、月3000円くらいで遊ぶ予定です。よろしくお願いします。
今後、月3000円くらいで遊ぶ予定です。よろしくお願いします。
2017/10/10(火) 06:52:16.82ID:vs/O10tx0
>>103
ボーナス内容によるかなぁ?
気になるなら枠広げてしばらくキープもいいと思う。
基本スキルチップは一点集中で、引退引き継ぎも最大で6割だからロスも響くよ。
便乗で自分も質問を。
スキルレベルにボーナスが付いた英雄の場合、
該当スキルをアドバンス化させたらボーナスは引き継ぐのでしょうか?
ボーナス内容によるかなぁ?
気になるなら枠広げてしばらくキープもいいと思う。
基本スキルチップは一点集中で、引退引き継ぎも最大で6割だからロスも響くよ。
便乗で自分も質問を。
スキルレベルにボーナスが付いた英雄の場合、
該当スキルをアドバンス化させたらボーナスは引き継ぐのでしょうか?
2017/10/10(火) 07:02:48.69ID:ZxgYVND20
2017/10/10(火) 07:20:32.34ID:mQj/IyQud
スキル特化は仕様変更の可能性有るから、良ステなら確保も手
確か17まで育つようになるんだっけ
確か17まで育つようになるんだっけ
107名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 07:33:09.34ID:olzHI3XA0 嘘を嘘だと以下略
108名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 07:34:42.70ID:olzHI3XA0 >>102
手札がないなら手札がないなりに現状でなんとかしてみせろよ
手札がないなら手札がないなりに現状でなんとかしてみせろよ
2017/10/10(火) 07:35:24.42ID:Fkkr+jSoa
2017/10/10(火) 07:39:43.31ID:1aNFszGeM
>>109
全然ダメやないか
全然ダメやないか
2017/10/10(火) 07:41:33.08ID:g/o7J5o80
2017/10/10(火) 07:43:24.16ID:20oYFmSq0
爆発を抜くと回避艦隊に当たる
貫通を抜くと抵抗艦隊に当たる…ぐぬぬ
貫通を抜くと抵抗艦隊に当たる…ぐぬぬ
2017/10/10(火) 07:44:21.12ID:Fkkr+jSoa
ダメ出しありがとうございます。
統治と防御の考え方が甘かったようです。
育成する前で良かったです。
統治と防御の考え方が甘かったようです。
育成する前で良かったです。
2017/10/10(火) 08:10:57.83ID:UxGlpHoG0
デスマス(全体防御持ち)とマザマス(キャノン防御持ち)を向かい入れたせいでデスマス艦隊と言う茨の道を歩むことに
2017/10/10(火) 08:11:44.03ID:UxGlpHoG0
デスマザ艦隊だ・・・
2017/10/10(火) 08:22:52.59ID:kxuBl9IVM
2017/10/10(火) 09:00:39.11ID:RP7UmdOdr
>>105
返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・
確かにアドバンスも引き継いでいきなりLv3になったら強すぎですものね。
逆にアドバンス化しない、出来ない場合はスキルチップの節約になって良さそう。
返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・
確かにアドバンスも引き継いでいきなりLv3になったら強すぎですものね。
逆にアドバンス化しない、出来ない場合はスキルチップの節約になって良さそう。
2017/10/10(火) 09:12:44.00ID:ZxgYVND20
まあsp英雄あたりでの良ステであればスキル特化でも並のチケット産より強くなることもあるんでスキル特化が全部産廃と言い切るのも暴論ではあると思う
119名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 09:16:06.49ID:mQj/IyQud >>107
スキルの話は嘘だったのか…
スキルの話は嘘だったのか…
2017/10/10(火) 09:29:00.71ID:RP7UmdOdr
全体楯とか、レベル15で100%カットになってこの先の延びしろないしなぁ・・・
せめてアドバンス後は強化チップの要求が少なくなる
(要求が通常より3個減るけど最低1枚必須)とかでもあればよかったのだけど。
せめてアドバンス後は強化チップの要求が少なくなる
(要求が通常より3個減るけど最低1枚必須)とかでもあればよかったのだけど。
2017/10/10(火) 10:50:18.79ID:znlRvB4r01010
>>90
初歩的というかiosのバージョンアップでそういうapiバグが発生してて、地味に影響受けてるアプリは多い。対応方法も大体確立してるけど、従来api任せにして良かった部分だからまだ間に合ってないアプリも多い
初歩的というかiosのバージョンアップでそういうapiバグが発生してて、地味に影響受けてるアプリは多い。対応方法も大体確立してるけど、従来api任せにして良かった部分だからまだ間に合ってないアプリも多い
2017/10/10(火) 15:06:43.02ID:47IYWa0OM1010
質問、特殊任務で見かけるこのアイコンの意味わかる人いる?モジュールがでますよって事なのかな
https://i.imgur.com/ny7hO3Z.jpg
https://i.imgur.com/ny7hO3Z.jpg
2017/10/10(火) 15:19:19.50ID:C7PBlK/161010
報酬としてもらえるトロン部品の種類を表してる
2017/10/10(火) 15:52:42.54ID:yAC6mh9t01010
四角いのがコア、赤が攻撃、緑が防御、青が指揮、紫が職能、なんか丸いのが戦闘ピボット、バツっぽいのが補助ピボット
125名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 16:05:34.86ID:Ik51qzm+M1010 能力上がる系です
2017/10/10(火) 16:53:53.92ID:yuvuVryna1010
反撃艦って完全抵抗とどっか甘くして他の何か(正確、攻撃やステルスなど)に回すのだとどっちが良いんでしょうか?
また、マザー指揮官なので回避は期待できないのですが、ステータスが良ければ問題ないでしょうか?
また、マザー指揮官なので回避は期待できないのですが、ステータスが良ければ問題ないでしょうか?
2017/10/10(火) 16:56:18.06ID:UxGlpHoG01010
>>123-125
そういう事かサンクス
そういう事かサンクス
2017/10/10(火) 19:36:37.69ID:+NHzSi93d1010
>>126
反撃は被弾する(耐える)のが仕事だから、指揮マスとは相性いいよ。
抵抗を犠牲にしてどれだけ正確度を盛るかは各人の考え方次第だけど、リーグ戦ならデス挺で正確度300は欲しいかな。戦争ならそこまで無くてもいい。
反撃は被弾する(耐える)のが仕事だから、指揮マスとは相性いいよ。
抵抗を犠牲にしてどれだけ正確度を盛るかは各人の考え方次第だけど、リーグ戦ならデス挺で正確度300は欲しいかな。戦争ならそこまで無くてもいい。
2017/10/10(火) 19:59:43.20ID:47IYWa0OM1010
このゲームってリアルタイムで不正監視してるの?貢献度ランキング1位の人が突然消えたんだけど
2017/10/10(火) 20:07:03.34ID:+yWSrrtF01010
レベルが上がって出荷(上位ランクへ移籍)されちゃったんだよ・・・
自分もそうなるから注意するんやで
自分もそうなるから注意するんやで
2017/10/10(火) 20:07:43.14ID:BOcF6z/vx1010
>>129
レベルアップして上のグループに移動したのでは
レベルアップして上のグループに移動したのでは
2017/10/10(火) 20:26:21.94ID:6fkes66GM1010
2017/10/10(火) 20:37:46.55ID:GY0k96gt01010
http://www.4gamer.net/games/303/G030396/20170620077/TN/001.jpg
一番右の紫髪のキャラが欲しくて昨日初めました。
復刻イベントに映っているということは
もしかして現在は手に入らないということでしょうか?
一番右の紫髪のキャラが欲しくて昨日初めました。
復刻イベントに映っているということは
もしかして現在は手に入らないということでしょうか?
2017/10/10(火) 20:58:37.18ID:1FkQQs2B01010
2017/10/10(火) 21:47:34.55ID:eepwCB0R01010
格上からの襲撃を防衛した場合は反撃することにしています
こんなことしてられるのも今のうちなんでしょうが…
こんなことしてられるのも今のうちなんでしょうが…
2017/10/10(火) 21:56:43.27ID:gFXyXkyR01010
攻撃有利なのに撃退してる時点で相手は格上ではない
レベルだけ上がっちゃった勢
レベルだけ上がっちゃった勢
2017/10/10(火) 22:06:52.69ID:1FkQQs2B0
スキル発動の有無やら相性やらあるから一戦二戦の結果で判断するようなもんでもないけどな
獲得貢献度が著しく少なかったなら、圧勝or相手の攻撃役を先に潰したってことだからちょっとドヤってもいいかな
獲得貢献度が著しく少なかったなら、圧勝or相手の攻撃役を先に潰したってことだからちょっとドヤってもいいかな
2017/10/10(火) 22:07:53.21ID:5NT3ThLu0
爆発攻撃が爆発しないんだよ…許してくれよ…
2017/10/10(火) 22:48:44.39ID:eepwCB0R0
φ(。。)メモメモ…
2017/10/10(火) 23:06:50.81ID:GY0k96gt0
2017/10/10(火) 23:38:18.69ID:20oYFmSq0
最近襲撃がランカーしかこない
たまーに事故って防衛出来ると嬉しいな
たまーに事故って防衛出来ると嬉しいな
2017/10/10(火) 23:39:46.59ID:UxGlpHoG0
真っ赤だけどキニシナイ
2017/10/10(火) 23:59:23.09ID:DCtOteJir
>>137
防衛の貢献度って自軍の被害が大きいと増えるの?
防衛の貢献度って自軍の被害が大きいと増えるの?
2017/10/11(水) 00:13:05.46ID:bdFy+I/K0
参考にしたい人もいるかと思い
スペボx10(内訳)※おそらくランダム
出現順
スキルLDx10 レアトロ★Rx10 高級訓練LDx5
S等級惑星発見x1 レア英雄チケx5(金じゃないほう)
レア惑星発見x2 スキルLDx10 高級訓練LDx10
スキルLDx10 レアトロ★Rx10
お薬が1回も出なかったorz
スペボx10(内訳)※おそらくランダム
出現順
スキルLDx10 レアトロ★Rx10 高級訓練LDx5
S等級惑星発見x1 レア英雄チケx5(金じゃないほう)
レア惑星発見x2 スキルLDx10 高級訓練LDx10
スキルLDx10 レアトロ★Rx10
お薬が1回も出なかったorz
2017/10/11(水) 00:15:01.73ID:CRi0buV50
スペボは5%で出るスペシャル惑星以外は値段相応の価値は無い地獄と聞いたぞ
どうして買ってしまったんだ!
どうして買ってしまったんだ!
2017/10/11(水) 00:19:26.20ID:xCZaiAgo0
高級惑星チケットを3枚手に入れてルンルン気分で使用したら全て「B」級惑星と言う悪夢を思い出した・・・
2017/10/11(水) 00:53:49.05ID:DH4n9h+Ox
2400円でスペボ5個に比べたら今回のは良心的な気がする
148名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 00:56:17.58ID:RtP5YyDpM その引きは×10連発してるし、相当運が良い
実際は×5の方が良く出る
チャットで×1が出たって人も見た
実際は×5の方が良く出る
チャットで×1が出たって人も見た
149名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 01:00:10.73ID:RtP5YyDpM あ、×1出たっていうのは惑星チケとかじゃなく、たしかスキルLDだったはず
俺なら毎回それだけ引けるならスペボ買うのに躊躇しないわ
俺なら毎回それだけ引けるならスペボ買うのに躊躇しないわ
150名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 01:18:03.81ID:RtP5YyDpM 安かったから俺も買ってみた
レア惑星×2、スキルLD×3、レア惑星×5
スキルLD×5、AP回復×5、S惑星チケ×1
AP回復×5、スキルLD×5、訓練LD×10
SR+英雄チケ×2
うん、普通こんなもんだと思う
レア惑星×2、スキルLD×3、レア惑星×5
スキルLD×5、AP回復×5、S惑星チケ×1
AP回復×5、スキルLD×5、訓練LD×10
SR+英雄チケ×2
うん、普通こんなもんだと思う
2017/10/11(水) 01:38:13.97ID:nNhRKwPAa
スキルLD×10が7回、他忘れた
偏りすぎ
偏りすぎ
2017/10/11(水) 02:40:43.31ID:8EGrpiVma
到達報酬のマザーシップ指揮官LV75.59.36.20耐久とマザーシップパイロットLV80.8.414.82回避どちらを使うと良いでしょうか
全シと混乱の防特は所持してます基本マザーシップ仕様してます
全シと混乱の防特は所持してます基本マザーシップ仕様してます
2017/10/11(水) 02:44:36.36ID:8EGrpiVma
152です
39→396です
39→396です
2017/10/11(水) 02:57:03.00ID:IKPjy/6Dp
キャノン防御なんだろうけど指揮官にしとけばいいんじゃない?ステだけは優秀だから
指揮官は回避出来ないからリーグで相手に楽させる点でマザマスに大きく劣る
90前後からは流石にキャノン防御なしで生きていけないから取り敢えず指揮官、キャノン防御出たらまた考えればいい
LD55枚ならそのうちまた集まる
指揮官は回避出来ないからリーグで相手に楽させる点でマザマスに大きく劣る
90前後からは流石にキャノン防御なしで生きていけないから取り敢えず指揮官、キャノン防御出たらまた考えればいい
LD55枚ならそのうちまた集まる
2017/10/11(水) 04:34:04.50ID:BBVl31+g0
ステータスの伸び率悪いなと思いつつも旗揚げ時から苦楽を共にしてきた防御特化マザマスが
終盤にきて攻撃+5防御+1とかの異次元な成長をし始めて震える
終盤にきて攻撃+5防御+1とかの異次元な成長をし始めて震える
2017/10/11(水) 04:35:33.76ID:8EGrpiVma
>>154
そうします ありがとうございます
そうします ありがとうございます
2017/10/11(水) 05:21:33.22ID:8HX6I0vpa
S惑星2 AP10 スキルLD10、10、5 高級スキル10、5 SP+英雄10 訓練10 高級訓練5
スキル多めでウレシイ…ウレシイ…
スキル多めでウレシイ…ウレシイ…
2017/10/11(水) 06:16:33.05ID:LvKM6z9g0
トータルでレアトロンx60来た俺は勝ち組らしい
2017/10/11(水) 06:26:59.81ID:GT6IYMAHr
2017/10/11(水) 06:43:49.38ID:e/JPfNxK0
俺も祭り参加したい…コンビニ…
ところで攻撃型英雄の話で
戦マスの良スキル持ち以外で、とっておいたほうが良い組み合わせってあるかな?
よく言われる迎撃ミサイルマスターや遠距離戦闘艇持ち、爆発武器マス、貫通狙撃マス以外で
キャノン全体やビーム爆発辺りは持ってても無駄になりにくい気もするけど
ところで攻撃型英雄の話で
戦マスの良スキル持ち以外で、とっておいたほうが良い組み合わせってあるかな?
よく言われる迎撃ミサイルマスターや遠距離戦闘艇持ち、爆発武器マス、貫通狙撃マス以外で
キャノン全体やビーム爆発辺りは持ってても無駄になりにくい気もするけど
2017/10/11(水) 08:48:18.27ID:jlesl0kxa
対セジュラス用で戦闘艇集中もアリ
リーグで盾5に遭遇した時も稀に役立つ
似た理由でキャノン集中もなかなか、こっちは討伐周回の高速化にもいい
後はwikiにもあるけど戦マス連続攻撃も基本対CPUで、たまにリーグでも役立つかもしれない
リーグで盾5に遭遇した時も稀に役立つ
似た理由でキャノン集中もなかなか、こっちは討伐周回の高速化にもいい
後はwikiにもあるけど戦マス連続攻撃も基本対CPUで、たまにリーグでも役立つかもしれない
2017/10/11(水) 10:02:07.92ID:3Yfqjnwfd
>>161
高級LDで出るスキルは二人目運用しても何とかなるって印象あるな
高級LDで出るスキルは二人目運用しても何とかなるって印象あるな
2017/10/11(水) 10:03:33.94ID:3Yfqjnwfd
>>160だったすまん
2017/10/11(水) 11:23:25.01ID:Djiwnai/0
試しに育ててみたら意外とcpu戦で役立ったのが増幅と先制だったな。
adv増幅の550%x2回とかadv先制の350%x2回100%発動が意外とあなどれない
リーグで貫通一枚で抜けない前衛抜くのに連続とadv貫通使うのは定番だけど、相手によっては増幅や先制の方が安定することがある
adv増幅の550%x2回とかadv先制の350%x2回100%発動が意外とあなどれない
リーグで貫通一枚で抜けない前衛抜くのに連続とadv貫通使うのは定番だけど、相手によっては増幅や先制の方が安定することがある
2017/10/11(水) 12:03:14.80ID:NMEnDgXGa
確かにADVなら使いようによっては強いだろうね…
そこにADVを回せるのは何時になるやら
そこにADVを回せるのは何時になるやら
166名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 12:32:48.53ID:8MVA6Yx7M2017/10/11(水) 12:39:08.06ID:mX+AAPhJd
CPU戦だとリターンがなぁ
他との優先度の兼ね合いも含めて手が出にくいわ
他との優先度の兼ね合いも含めて手が出にくいわ
2017/10/11(水) 14:35:15.66ID:GT6IYMAHr
>>164
増幅は発動率50%だから使い辛いと思ってたけど発動した場合に貫通と合わせたらセットで6Bと思えばありかもね
先制も2回目以降は単発になるけど初撃で同じく貫通と合わせて6Bで落とせる確信があれば良いかもね
増幅は発動率50%だから使い辛いと思ってたけど発動した場合に貫通と合わせたらセットで6Bと思えばありかもね
先制も2回目以降は単発になるけど初撃で同じく貫通と合わせて6Bで落とせる確信があれば良いかもね
2017/10/11(水) 16:43:05.82ID:IKPjy/6Dp
カンストダメージがなければ増幅も使い所あっただろうな
2017/10/11(水) 17:00:29.52ID:GT6IYMAHr
>>169
カンストダメージなかったら増幅以前に貫通だけで十分だけどな
カンストダメージなかったら増幅以前に貫通だけで十分だけどな
171名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 17:15:37.68ID:s1LjP6KjM2017/10/11(水) 17:22:33.93ID:GT6IYMAHr
2017/10/11(水) 18:11:47.55ID:nVZPAuXU0
現在レベル43だけど同じことの繰返しで退屈してきた
50になってリーグに参加できるようになれば変わるんだろうか
50になってリーグに参加できるようになれば変わるんだろうか
174名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 18:31:23.51ID:s1LjP6KjM どうだろう、万人ウケするファンゲームじゃないからなぁ。
リーグに参加しても、とりあえず全員殴ってみた!→勝てたり勝てなかったりだった!じゃ、面白いとも思わないだろうし。
リーグに参加しても、とりあえず全員殴ってみた!→勝てたり勝てなかったりだった!じゃ、面白いとも思わないだろうし。
2017/10/11(水) 18:35:10.42ID:ulDjA6RKd
あんだけわんさか出たアーキテクチャ以外のモジュールが全く出なくなったんだけど
調整入ったの?ここ一週間くらい1個、2個くらいしか取れてない
調整入ったの?ここ一週間くらい1個、2個くらいしか取れてない
2017/10/11(水) 18:51:18.26ID:DH4n9h+Ox
2017/10/11(水) 18:57:43.90ID:Qbb3vlZB0
ぼくのかんがえたさいきょうのせんじゅつを実践しながら、あーでもないこーでもないと頭を悩ませつつ勝率上げていくのが楽しかったです(小並感)
2017/10/11(水) 19:56:45.54ID:xCZaiAgo0
今レベル60で毎日カツアゲされてるけど、ないない尽くしだから諦めてるな
コスメントがない装備も強化も未熟とりあえず辛うじて同レベルと格下には勝ててる
あと公式でミニイベントやってるぞ
https://twitter.com/AstromusumeJP/status/918045095429005313
コスメントがない装備も強化も未熟とりあえず辛うじて同レベルと格下には勝ててる
あと公式でミニイベントやってるぞ
https://twitter.com/AstromusumeJP/status/918045095429005313
2017/10/11(水) 23:17:07.77ID:88aj9GBSd
>>178
そういうときは、ダメ元で「極振り放置編成」を試してみるといいかもよ。例えば、盾1枚でキャノン3、ミサイル1の「相手の先制スキル不発だったらワンチャン艦隊」とか、「あえてビーム、戦闘挺防御編成」とか。
カツアゲしてくる全員に有効ではなくても、誰かに有効だったらもうけもの。あと、大事なのは放置編成を同じままにしないこと。「こいつコロコロ編成変えてきて面倒だな」と思われると、少しは避けられる…かもしれない。
俺はLv90超えてからでカツアゲ祭になって、色々試してたら攻められる回数減ったよ。頑張ってね。
そういうときは、ダメ元で「極振り放置編成」を試してみるといいかもよ。例えば、盾1枚でキャノン3、ミサイル1の「相手の先制スキル不発だったらワンチャン艦隊」とか、「あえてビーム、戦闘挺防御編成」とか。
カツアゲしてくる全員に有効ではなくても、誰かに有効だったらもうけもの。あと、大事なのは放置編成を同じままにしないこと。「こいつコロコロ編成変えてきて面倒だな」と思われると、少しは避けられる…かもしれない。
俺はLv90超えてからでカツアゲ祭になって、色々試してたら攻められる回数減ったよ。頑張ってね。
2017/10/11(水) 23:32:59.34ID:khdJDBvg0
今59だけど防御15連勝中
特に拘ってもないんだけどね
あんまり攻められない
特に拘ってもないんだけどね
あんまり攻められない
2017/10/11(水) 23:40:04.20ID:zKRIKOslM
Lv80まで防御率9割くらいあったけどそこから2割くらいに急降下するから安心しとけ
2017/10/11(水) 23:46:09.20ID:CRi0buV50
低レベルのカツアゲ対策はレベル上げと装備更新して地力を上げるのが正解だからな
70以降でもキャノン防御+早めにレーザー装備の乱射セナいれときゃ入れ食いされる事も無い
陣形習得の都合上80辺りからミサイルと戦闘艇がきつくなるのは本当に酷い
70以降でもキャノン防御+早めにレーザー装備の乱射セナいれときゃ入れ食いされる事も無い
陣形習得の都合上80辺りからミサイルと戦闘艇がきつくなるのは本当に酷い
183名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 00:11:06.73ID:qH09i3EG0 火力と回避特化のデスト+戦闘艇に負けるわ
キャノンミサイル寄りの艦隊が圧倒的に多いし、流行やセオリーの盲点をついてくる奴いるんだよな
キャノンミサイル寄りの艦隊が圧倒的に多いし、流行やセオリーの盲点をついてくる奴いるんだよな
2017/10/12(木) 01:03:56.95ID:tCOp52gx0
ログイン出来ないのだが俺だけ??
2017/10/12(木) 01:12:09.42ID:NVr1BOVP0
>>184
うん
うん
2017/10/12(木) 01:16:23.44ID:tCOp52gx0
まじかよ!
2017/10/12(木) 01:27:02.68ID:Vj7Tqbpf0
>>182
ミサイル・戦闘艇防御陣形とキャノン・レーザー防御陣形の取得難易度のかけ離れ具合はなんなんだろな
ミサイル・戦闘艇防御陣形とキャノン・レーザー防御陣形の取得難易度のかけ離れ具合はなんなんだろな
2017/10/12(木) 01:32:05.87ID:AIla1k0/0
>>184
安心しろ?俺もだ ログインしようとすると強制終了する
安心しろ?俺もだ ログインしようとすると強制終了する
2017/10/12(木) 01:33:04.06ID:ScehveXFd
俺もログイン出来ないわ
2017/10/12(木) 01:35:26.18ID:tCOp52gx0
2017/10/12(木) 01:43:50.16ID:1ln9iMKwp
ビームのことレーザーって言ったりデストロイヤーのこと駆逐艦とかいう人たまにいるけどなんかもやっとする
2017/10/12(木) 01:45:50.50ID:tCOp52gx0
あ、繋がるようになった!
193名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 03:01:35.46ID:9lcPxdFYH >>191
レーザーはともかく、駆逐艦とかは英語で言ったらデストロイヤーっていうのかなってボンヤリ思ってたけど違うのか?
ってかグーグル翻訳だとデストロイヤーもクルーザーもバトルシップも、日本語だと駆逐艦、巡洋艦、戦艦っぽいけど。
レーザーはともかく、駆逐艦とかは英語で言ったらデストロイヤーっていうのかなってボンヤリ思ってたけど違うのか?
ってかグーグル翻訳だとデストロイヤーもクルーザーもバトルシップも、日本語だと駆逐艦、巡洋艦、戦艦っぽいけど。
194名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 06:00:15.04ID:x96fxAgk0 スーパースターデストロイヤー「実は戦艦です」
2017/10/12(木) 06:29:17.59ID:bAqLo/k80
意味はともかく、ゲーム内の用語を使って会話しようぜ。とは思う。
略称が広がっているならともかく。
デストはマザーとのサイズ差から、この世界の戦闘機的役割をしてるのかな?と妄想したりする
略称が広がっているならともかく。
デストはマザーとのサイズ差から、この世界の戦闘機的役割をしてるのかな?と妄想したりする
2017/10/12(木) 07:00:01.99ID:2z32a4mdr
>>195
戦闘挺が戦闘機でしょう
戦闘挺が戦闘機でしょう
197名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 07:26:52.84ID:RCt0RqkfM 兵装と艦種が一致していないから分かりにくい。
デストロイヤー→ミサイル
クルーザー→ビーム
バトルシップ→キャノン
マザーシップ→戦闘挺
これでどうか?
デストロイヤー→ミサイル
クルーザー→ビーム
バトルシップ→キャノン
マザーシップ→戦闘挺
これでどうか?
198名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 07:57:41.23ID:NvEZYBa90 >>194
それはデストロイヤーじゃなくてスターデストロイヤーだからね
それはデストロイヤーじゃなくてスターデストロイヤーだからね
199名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 08:00:06.41ID:RCt0RqkfM 戦艦ビッグコアのBGMのタイトルは空母。
2017/10/12(木) 08:07:33.23ID:2z32a4mdr
>>197
デストロイヤーは身軽さが売りだからミサイルとか実弾兵器は合わないんじゃない?
デストロイヤーは身軽さが売りだからミサイルとか実弾兵器は合わないんじゃない?
2017/10/12(木) 09:30:34.94ID:yWBtOM0iM
>>200
駆逐艦は機雷で潜水艦絶対殺すマンだから
駆逐艦は機雷で潜水艦絶対殺すマンだから
202名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 11:49:18.58ID:N4+rl1K1d ビームって見た目は球がチュンチュン飛んでるし、アルテアキャノンのほうがレーザーぽくね?
マザー、デストでいいのになんでわざわざ駆逐とか言うのか。
マザー、デストでいいのになんでわざわざ駆逐とか言うのか。
203名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 12:46:30.64ID:06YeUo6QM デストとかdtって打つ方が入力も早いのに、わざわざ駆逐艦と打つのは文字数も多いし、変換の一手間もかかるあたり、略称としてスマートではないなーとは思うね。
2017/10/12(木) 12:49:06.32ID:4f1c/khz0
予測変換しないの?
2017/10/12(木) 13:03:28.76ID:pqS8k/o80
駆逐(打鍵6回)
デスト(打鍵6回)
DT(打鍵2回)
手間を考えると「くちく」とわざわざ入力することはないな
デスト(打鍵6回)
DT(打鍵2回)
手間を考えると「くちく」とわざわざ入力することはないな
2017/10/12(木) 13:17:21.38ID:yWBtOM0iM
>>205
おれ、google日本語入力キーボード入力つかってるんだけど
DTだったら
英語入力に変える→大文字に変更する→D→大文字に変更する→T
って打ってるんだけどアイポンとかフリックだとそんな簡単に打てるの?
おれ、google日本語入力キーボード入力つかってるんだけど
DTだったら
英語入力に変える→大文字に変更する→D→大文字に変更する→T
って打ってるんだけどアイポンとかフリックだとそんな簡単に打てるの?
2017/10/12(木) 13:30:07.87ID:HTmSqhJ7d
提督だと予測変換で一回だな
2017/10/12(木) 13:46:34.20ID:pqS8k/o80
>>206
スマホはATOKの使ってたから、さっき試しにgoogleインスコしてみた
多分テンキー配列使ってるんだろうけど、「dt」と入力して変換かけるだけでよくない?
俺は普段QWERTY配列だから、大文字多用する時だけ上矢印2回押してから入力するけど、普通は変換だけで済ませるかな
スマホはATOKの使ってたから、さっき試しにgoogleインスコしてみた
多分テンキー配列使ってるんだろうけど、「dt」と入力して変換かけるだけでよくない?
俺は普段QWERTY配列だから、大文字多用する時だけ上矢印2回押してから入力するけど、普通は変換だけで済ませるかな
2017/10/12(木) 14:00:22.01ID:WN46lbWE0
日本人の中には何でも日本語にしちゃう癖がある人もいる
今回の件だと駆逐、巡洋艦、戦艦、空母みたいな感じで認識しちゃってるから
ある時ポロっとそれが出る、別に伝わってるから良いんだけどね
今回の件だと駆逐、巡洋艦、戦艦、空母みたいな感じで認識しちゃってるから
ある時ポロっとそれが出る、別に伝わってるから良いんだけどね
2017/10/12(木) 14:28:39.49ID:yWBtOM0iM
2017/10/12(木) 14:53:04.86ID:aczH3mWpd
aircraft carrierで空母だから、マザーシップではないんだな…
そもそもマザーシップは、どんな兵器を指してるんだろ
そもそもマザーシップは、どんな兵器を指してるんだろ
2017/10/12(木) 15:11:48.89ID:Vj7Tqbpf0
ジェノサイドキャノンや巨大な蟻とかだな
2017/10/12(木) 15:17:28.82ID:Uz7psm+6d
マザーは巨大な移民船みたいなやつじゃないの
マ○クロスみたいな
マ○クロスみたいな
2017/10/12(木) 16:06:52.55ID:pqS8k/o80
>>210
android版だとGboardは日本語未対応みたいで、俺の環境だと半角英字しか打てないようになってるわ
とりまスレチなんでこれで終わりにするね。まぁ良かったら他の入力システムも試してみて
android版だとGboardは日本語未対応みたいで、俺の環境だと半角英字しか打てないようになってるわ
とりまスレチなんでこれで終わりにするね。まぁ良かったら他の入力システムも試してみて
2017/10/12(木) 16:13:52.58ID:NVr1BOVP0
もうメンテ終わってるよね?
遊んでると頻繁に「14時からメンテナンスを行います〜」とか出るんだが
遊んでると頻繁に「14時からメンテナンスを行います〜」とか出るんだが
216名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 16:15:56.58ID:06YeUo6QM 一通り意見を聞いて、レーザーは擁護できないことはわかったわ
2017/10/12(木) 17:59:47.79ID:6rO4rKWT0
リーグ再開するの明日だっけ?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 18:06:54.36ID:NFKJ3+F/d ピアシングキャノンって見た目が魔かんこうさっぽう ぽくない? 貫通力高そうなところも。
2017/10/12(木) 18:44:57.35ID:LWEHTXMaa
溜めの長さも最長だしな
2017/10/12(木) 18:49:08.54ID:k2HpiYUG0
今回の景品トロンが微妙な気がするのは俺だけ?
221名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 19:19:25.49ID:oLsuPGY2M 遂行なしは相当微妙
古参は取らない人多いと思う
古参は取らない人多いと思う
2017/10/12(木) 20:48:19.47ID:WN46lbWE0
12-1クリアしたからもう確かめれないが
このリンゴで取れるトロンって階級で質が変わったりする?
このリンゴで取れるトロンって階級で質が変わったりする?
2017/10/12(木) 21:02:44.31ID:chxtPExMd
>>222
多分レベルで強度違ったはず
多分レベルで強度違ったはず
2017/10/12(木) 21:36:10.49ID:WN46lbWE0
2017/10/12(木) 21:49:52.79ID:JNlZ8MZC0
2017/10/12(木) 22:06:20.18ID:k2HpiYUG0
別鯖のサブ垢で見てきた
防御スキル指揮という構成は変化なしで数値が変わる模様
防御スキル指揮という構成は変化なしで数値が変わる模様
2017/10/12(木) 22:24:52.29ID:pqS8k/o80
以前出た時と同じ仕様なら自身の国家Lvによって性能値が変わる。具体的にはLv41〜60、61〜80、81〜100のLv帯で区切られる(40以下は当時未確認だから知らね)
81〜で取得した際の性能はほぼ最高値のものとなるから、70台の人は多少無理してでも国家Lv上げた上で取ったほうが良いと思う
81〜で取得した際の性能はほぼ最高値のものとなるから、70台の人は多少無理してでも国家Lv上げた上で取ったほうが良いと思う
2017/10/12(木) 23:37:31.32ID:cd2zeb7R0
なんか今回のアストロリーグにはいきなり最強ランクに参加しろって事になってんだけど
バグじゃないの?
リーグ関係の達成ミッションもいきなり全部クリアできて
リーグポイントが一瞬で50から650になってんだけどwwww
バグじゃないの?
リーグ関係の達成ミッションもいきなり全部クリアできて
リーグポイントが一瞬で50から650になってんだけどwwww
2017/10/13(金) 00:05:35.07ID:ImhiRYuA0
リーグの初期位置はレベルで区分けされるんで、LV100なら最強
90台なら次点って感じになる筈だぞ
ほぼ勝てないだろうけどリーグptだけは大量に手に入るから喜んでいいんやで
90台なら次点って感じになる筈だぞ
ほぼ勝てないだろうけどリーグptだけは大量に手に入るから喜んでいいんやで
2017/10/13(金) 00:48:00.63ID:QeAKRP7ha
adv混乱を使ってる人あんまり見かけないんですがあまり使えない感じですか?
次のリーグでポイントが貯まりそうなのでadv混乱に使おうか迷ってます。
LV97デスマス87、382、31で能力特化のムスメがいるんですが勿体ないですか?
既にadv化したのはシールド、乱射だけです
次のリーグでポイントが貯まりそうなのでadv混乱に使おうか迷ってます。
LV97デスマス87、382、31で能力特化のムスメがいるんですが勿体ないですか?
既にadv化したのはシールド、乱射だけです
2017/10/13(金) 01:37:17.59ID:+VmqkB9kp
まったく使えないからその子ちょうだい
2017/10/13(金) 01:39:44.25ID:nfQi1sbp0
混乱自体は優秀なスキルだけど優先度が高いかと言われるとうーんて感じ
Galaxyで星稼ぐこと考えるなら全体や貫通などの攻撃能力を優先した方がいいと思う
Galaxyで星稼ぐこと考えるなら全体や貫通などの攻撃能力を優先した方がいいと思う
2017/10/13(金) 02:19:12.09ID:QeAKRP7ha
ありがとうございます。貫通娘は持ってないけど全体攻撃にリーグポイント使おうか迷ってるんですよねー
全体攻撃持ちがキャノンマスターだけど、外界が勝てなくてピアキャノンがT5までしか開発出来てないから
adv混乱いないと開発できないなーって感じです
全体攻撃持ちがキャノンマスターだけど、外界が勝てなくてピアキャノンがT5までしか開発出来てないから
adv混乱いないと開発できないなーって感じです
2017/10/13(金) 03:34:04.36ID:+VmqkB9kp
混乱はadvにするために800リーグポイントを使う訳だけどadv化させていく上でリーグポイント集めって結構大変なわけよ
混乱は攻撃の手数のほとんどを育成し終わって防衛編成作ろうかなーって段階の人が育成するようなスキル
混乱作ってピアシング手に入れて全体をadv化出来なかったら本末転倒
外界のために混乱作ってる人は一握りで多くの人が混乱なしでグルベイグ討伐してる
100レベルまで来てるならミサイル抵抗上げてテキトーに殴れば1500くらいは削れるんじゃない?
混乱は攻撃の手数のほとんどを育成し終わって防衛編成作ろうかなーって段階の人が育成するようなスキル
混乱作ってピアシング手に入れて全体をadv化出来なかったら本末転倒
外界のために混乱作ってる人は一握りで多くの人が混乱なしでグルベイグ討伐してる
100レベルまで来てるならミサイル抵抗上げてテキトーに殴れば1500くらいは削れるんじゃない?
2017/10/13(金) 04:36:52.56ID:DQOT27zGd
まぁ他にadv化出来そうなのがなければ
開発しちゃってもいいんじゃないかな、
パーミサ開発完了してればだけど。
外界のグルベイグ狩るのにも有効だし
戦争でもハマれば格上相手にも善戦できるし
持っていて損はないスキル。
開発しちゃってもいいんじゃないかな、
パーミサ開発完了してればだけど。
外界のグルベイグ狩るのにも有効だし
戦争でもハマれば格上相手にも善戦できるし
持っていて損はないスキル。
2017/10/13(金) 04:45:51.52ID:JGv4kKP6d
デネブテラ5chに再びネット切断兵器投下中
この前のように1chでは無いので今の所戦闘に影響は無し
ネット切断は再現可能なのが確認取れたので今度は何処かの1chにも投下されるかも
この前のように1chでは無いので今の所戦闘に影響は無し
ネット切断は再現可能なのが確認取れたので今度は何処かの1chにも投下されるかも
2017/10/13(金) 07:01:49.38ID:vKBoQhBAr
>>236
核戦争の始まりだな
核戦争の始まりだな
2017/10/13(金) 07:15:56.16ID:JZ9Af2/Ma
現在レベル74で金リンゴ65で手に入る方のトロンの性能が
防御105
スキル4
指揮8000
となっているのですが
できれば最強性能で獲得したいので
レベル81近辺の方で確認できる方がおられたら性能に変化があるか教えて頂けると助かります(分岐点が85とか90だったらさすがに無理なので)
それとイベント途中から該当レベル滞が変わってもトロンの性能は変わるんでしょうか?
防御105
スキル4
指揮8000
となっているのですが
できれば最強性能で獲得したいので
レベル81近辺の方で確認できる方がおられたら性能に変化があるか教えて頂けると助かります(分岐点が85とか90だったらさすがに無理なので)
それとイベント途中から該当レベル滞が変わってもトロンの性能は変わるんでしょうか?
239名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 07:25:51.29ID:xHWj0zYEM 防御125
スキル4
指揮11000
スキル4
指揮11000
2017/10/13(金) 07:33:52.08ID:ppogZDjTa
レス読み返せば分かると思うけど、前回のトロンイべ(4、5ヶ月前?)と同じならイベント中にレベルが上がれば性能も向上する
無計画にレベルを上げるのは基本的にしっぺ返しを食らうから、イベントの残り時間と相談して終了時にLv81になるくらいが望ましい
無計画にレベルを上げるのは基本的にしっぺ返しを食らうから、イベントの残り時間と相談して終了時にLv81になるくらいが望ましい
2017/10/13(金) 08:29:30.54ID:JZ9Af2/Ma
242名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 11:10:49.38ID:yn12vC1e02017/10/13(金) 11:38:58.24ID:mnvnvaIA0
友達リストに表示される「今日」とか「1日前」とか「8日前」って言うのは最終ログイン日のこと?
2017/10/13(金) 15:38:46.52ID:Xvb3yQNJ0
アプリ立ち上げっぱなしだとログインしてるのに更新されないとか聞いた覚えが
>>234
ある程度育ってくるとグルベイグは火力より演出の長さがうざくなってくるね
あと特殊任務の延々続くマルチビームも鬱陶しい
>>234
ある程度育ってくるとグルベイグは火力より演出の長さがうざくなってくるね
あと特殊任務の延々続くマルチビームも鬱陶しい
245名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 16:13:09.53ID:xHWj0zYEM >>243
3日放置で絶縁してるけど、早いかな
3日放置で絶縁してるけど、早いかな
246名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 16:30:26.34ID:t+OCoiYgM 好きにしろとしか。
2017/10/13(金) 17:04:16.66ID:6B724vEEd
スキルはレベル12まで上げてADVに切り替えるほうが効率いいんだっけ?
2017/10/13(金) 17:41:14.36ID:CGio3uv60
攻撃型英雄の特化はどれがいいんだろうか?
やはり命中も絡む職能力なのだろうか
指揮は上げ過ぎると狙われやすくなるって聞くし
やはり命中も絡む職能力なのだろうか
指揮は上げ過ぎると狙われやすくなるって聞くし
2017/10/13(金) 17:47:16.05ID:Evf0N/wZ0
2017/10/13(金) 17:51:05.45ID:Evf0N/wZ0
>>248
最終的に一番強くなるのは指揮特化。ただし貫通なんかのように例外はある。防御英雄は能力特化がいいとされるね。まあどっちもビルドが極まって来ると誤差になるからそこまで気にしなくて良いという説もある。
最終的に一番強くなるのは指揮特化。ただし貫通なんかのように例外はある。防御英雄は能力特化がいいとされるね。まあどっちもビルドが極まって来ると誤差になるからそこまで気にしなくて良いという説もある。
2017/10/13(金) 17:59:05.17ID:JXuJo+LId
>>249
なるほど、ありがとう!
なるほど、ありがとう!
2017/10/13(金) 17:59:56.40ID:JXuJo+LId
ID変わったけど247です
2017/10/13(金) 18:42:28.04ID:mnvnvaIA0
2017/10/13(金) 18:48:34.99ID:CGio3uv60
255名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 20:19:35.25ID:xHWj0zYEM 攻守同盟が欲しい。
20艦隊vs20艦隊みたいなレイドやりたい。
20艦隊vs20艦隊みたいなレイドやりたい。
2017/10/13(金) 22:51:19.44ID:nJUhggNs0
次のトロン確率アップってどのくらいか予想できる?
ジェミニの6世代解放されたから作りたいんだけど
ジェミニの6世代解放されたから作りたいんだけど
2017/10/13(金) 23:21:53.40ID:nfQi1sbp0
高級トロンは前回9/16で他イベは既に一周回ってるから、明日開催が濃厚かな
遅くともその次の木土には来るんじゃない?
遅くともその次の木土には来るんじゃない?
2017/10/13(金) 23:43:20.99ID:jmnjYclld
キャノンバイパス装置を入手して、わーいと開発画面に行ったら、「キャノン抵抗40 戦闘挺回避40」とある。バグ…だよね?
これが本当なら、それはそれで使える装置のような気はするけどさ。
これが本当なら、それはそれで使える装置のような気はするけどさ。
2017/10/14(土) 00:24:51.58ID:nZCwNfbK0
またインターフェースモジュール・・・
ハードウェアモジュールをくれ!
ハードウェアモジュールをくれ!
2017/10/14(土) 00:56:10.47ID:JWR2ftkB0
レベル100なりたてでリーグ戦申請したらギャラクシーに入っちゃったんだけど
装備も不十分だしADVスキルも無いしこりゃボコボコにされるな
装備も不十分だしADVスキルも無いしこりゃボコボコにされるな
2017/10/14(土) 01:02:15.02ID:vc/FfwPQ0
ラウンド3くらいまでは割と緩いから意外と勝てるよ。ラウンドが進むに連れて魔境と化していく
2017/10/14(土) 01:12:44.97ID:JWR2ftkB0
>>261
怖いけど楽しみだわ
怖いけど楽しみだわ
2017/10/14(土) 02:06:26.08ID:KdDX4tU50
>>258
キャノンは受けて戦闘挺は回避する…バトルシップには夢のような装置だ!
キャノンは受けて戦闘挺は回避する…バトルシップには夢のような装置だ!
2017/10/14(土) 02:40:43.02ID:2ZD97Kji0
>>260
一狩りいこうぜ!www
一狩りいこうぜ!www
2017/10/14(土) 06:57:46.26ID:cSuWp/C70
>>261
ラウンド序盤はギャラクシー中堅どころにとってもどさくさで優勝ごっつぁんするチャンスでもあるね
ラウンド序盤はギャラクシー中堅どころにとってもどさくさで優勝ごっつぁんするチャンスでもあるね
266名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 07:36:49.56ID:S40jF1jg0 防衛で負けまくるから、緊急修理娘を育てようと思ってるんですが、どれが良いかな?
指揮マス lv64 21
指揮マス lv64 21
267名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 07:45:36.76ID:S40jF1jg0 ごめんなさい、途中で送ってしまった…
指揮マス lv64 21 281 34 能力特化
クルーザー指揮官 lv64 31 341 37 防御特化
マザー指揮官 lv54 35 284 29 防御特化
回避も上がるマスター系じゃないと微妙なのかな?よろしくお願いします。
指揮マス lv64 21 281 34 能力特化
クルーザー指揮官 lv64 31 341 37 防御特化
マザー指揮官 lv54 35 284 29 防御特化
回避も上がるマスター系じゃないと微妙なのかな?よろしくお願いします。
2017/10/14(土) 07:56:58.34ID:Ziyii4Ez0
2017/10/14(土) 08:43:40.85ID:nFEi7/gF0
270名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 08:48:42.99ID:S40jF1jg0 やっぱり指揮官じゃ厳しいか…
ありがとう。とりあえず指揮マスのレベル上げてみるよ。
100になっても良いマスター来なかったら、LD投入するかな。
ありがとう。とりあえず指揮マスのレベル上げてみるよ。
100になっても良いマスター来なかったら、LD投入するかな。
2017/10/14(土) 08:49:46.45ID:cSuWp/C70
>>266
その中であれば指揮マスターだけど、他レスであるように緊急修理ldは貴重だからちょっと迷うとこではある。
多分lv90代だと思うけど、そのレベルでランカー相手に半端な緊急修理入れても余裕でぶち抜かれると思う。
その中であれば指揮マスターだけど、他レスであるように緊急修理ldは貴重だからちょっと迷うとこではある。
多分lv90代だと思うけど、そのレベルでランカー相手に半端な緊急修理入れても余裕でぶち抜かれると思う。
272名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 08:55:48.05ID:S40jF1jg0273名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 09:08:19.65ID:S40jF1jg0 >>271
お察しの通り、90台になってからレベル100の方々の餌になって防衛真っ赤になりましたw
やっぱそう甘くないか…
ありがとう。無理してスキルトロンで補強しないとスキルレベル15まで行かないLDしか貯まってないし、資源カツカツでどうにもならないというわけではないから、もう少し考えてみるよ。
お察しの通り、90台になってからレベル100の方々の餌になって防衛真っ赤になりましたw
やっぱそう甘くないか…
ありがとう。無理してスキルトロンで補強しないとスキルレベル15まで行かないLDしか貯まってないし、資源カツカツでどうにもならないというわけではないから、もう少し考えてみるよ。
2017/10/14(土) 10:31:48.64ID:KdDX4tU50
>>267
回避上がらない指揮官で使うならマザーで決まりになるからマザー指揮特化の方が良いよ
能力特化と防御特化で硬さ変わってくる
トロン補強の仕方で変わるけど大体各種特化による補正比率はこんなもん
攻防特化 : 攻か防20〜25%アップ
指揮特化 : 攻防両方15%アップ
能力特化 : 攻か防5〜10%アップ
回避上がらない指揮官で使うならマザーで決まりになるからマザー指揮特化の方が良いよ
能力特化と防御特化で硬さ変わってくる
トロン補強の仕方で変わるけど大体各種特化による補正比率はこんなもん
攻防特化 : 攻か防20〜25%アップ
指揮特化 : 攻防両方15%アップ
能力特化 : 攻か防5〜10%アップ
2017/10/14(土) 11:24:21.92ID:+5+SlCm+a
100/282/318/25反撃マザーマスター
この場合攻撃トロンと防御トロンどっちが良い?
この場合攻撃トロンと防御トロンどっちが良い?
2017/10/14(土) 11:28:44.94ID:2EBnw8gBr
>>274
最近指揮特化最強と良く言われてるけど総合的に見ても10%も変わらないんだね
最近指揮特化最強と良く言われてるけど総合的に見ても10%も変わらないんだね
2017/10/14(土) 11:46:55.11ID:hX9dSdl+d
個人的には指揮特化はトロンで補強しやすいのがいい
2017/10/14(土) 12:22:53.04ID:KdDX4tU50
アタッカーに関して言えば指揮特化で防御も強化されると披ダメによる攻撃減量が少なくなるから見た目の数値以上の恩恵があるよ
理想的なアタッカーは攻撃が糞高い指揮特化かな
通常はトロンで防御補強して使えば最強だし、相手が防衛特化の艦隊ならトロンで攻撃補強して使えば攻特化と同じぐらいの破壊力になるから使い易い
理想的なアタッカーは攻撃が糞高い指揮特化かな
通常はトロンで防御補強して使えば最強だし、相手が防衛特化の艦隊ならトロンで攻撃補強して使えば攻特化と同じぐらいの破壊力になるから使い易い
2017/10/14(土) 12:27:54.90ID:KffKOh2Zd
2017/10/14(土) 12:30:54.17ID:KdDX4tU50
>>275
相手の耐久次第だからどっちが良いとは言い切れないけど、それだけ攻撃あれば防御で良いと思うよ
相手の耐久次第だからどっちが良いとは言い切れないけど、それだけ攻撃あれば防御で良いと思うよ
2017/10/14(土) 12:57:48.52ID:+5+SlCm+a
2017/10/14(土) 13:31:17.80ID:ZqrmjNzP0
反撃は置いとくだけで相手に対策を強いるから防御正確のどっちか重視しとけば役割終了
反撃の仕事は敵を倒すことではないと俺は思ってるよ
反撃の仕事は敵を倒すことではないと俺は思ってるよ
2017/10/14(土) 13:35:48.79ID:ibqOzwAc0
惑星開発と艦隊強化ってどちらを優先するべき?
S惑星(最大開発lv.50)が立て続けに来たんだけどコスメントがカツカツで艦隊強化犠牲にして開発する事になりそうで悩む
S惑星(最大開発lv.50)が立て続けに来たんだけどコスメントがカツカツで艦隊強化犠牲にして開発する事になりそうで悩む
2017/10/14(土) 13:44:22.72ID:cSuWp/C70
>>283
レベル次第かなあ。惑星開発頑張りすぎると実力不相応に国力やレベルが上がりすぎて(敵から見た貢献点が上がりすぎて)痛い目に合うこともあるのでバランス良くとしか
レベル次第かなあ。惑星開発頑張りすぎると実力不相応に国力やレベルが上がりすぎて(敵から見た貢献点が上がりすぎて)痛い目に合うこともあるのでバランス良くとしか
2017/10/14(土) 14:01:35.35ID:vc/FfwPQ0
2017/10/14(土) 15:38:40.90ID:M02RwFCf0
ちょっと苦しくなるけど序盤〜中盤までなら惑星優先じゃね?
惑星は8個位までは絶対に増やすし、貰えるコスメ量が馬鹿にならん
それに、そこそこ課金しない限りは艦隊を一旦諦めて惑星開発する必要があるから
90行く前に惑星開発は完成させて置きたいしな
惑星は8個位までは絶対に増やすし、貰えるコスメ量が馬鹿にならん
それに、そこそこ課金しない限りは艦隊を一旦諦めて惑星開発する必要があるから
90行く前に惑星開発は完成させて置きたいしな
2017/10/14(土) 16:08:50.71ID:cSuWp/C70
セジュラス先生、高級トロン日にガンマ6掘りに行った時に限ってポコポコ沸いてでなくてもよろしくってよ(休戦タイムでもないのに本日5匹目
288名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 19:56:21.18ID:swFd7y+RM2017/10/14(土) 20:28:49.38ID:RGA4HAI00
あれ?オリオンって約半年経ってるのにリーグってまだ3回目なのね
もっと頻繁に開催されているもんだと思った
てことは、新規から見てもまだ絶望的な差はついてないってことかな…?
課金しなきゃ追いつけんだろうが。コスメ的に
もっと頻繁に開催されているもんだと思った
てことは、新規から見てもまだ絶望的な差はついてないってことかな…?
課金しなきゃ追いつけんだろうが。コスメ的に
2017/10/14(土) 23:08:15.68ID:ysAJhZVEa
まあそりゃ長くやってるのとまったく同等の戦力持とうと思ったら課金しなきゃだが
結局このゲームは相性が一番大事だから全員に勝とうとしなければ戦えないことはないよ
スキル発動するかしないかみたいな運の要素でもある程度左右されるしその辺りは本当に良くできてる
それだけに新システム導入でどうなるのか不安な面はあるけども
結局このゲームは相性が一番大事だから全員に勝とうとしなければ戦えないことはないよ
スキル発動するかしないかみたいな運の要素でもある程度左右されるしその辺りは本当に良くできてる
それだけに新システム導入でどうなるのか不安な面はあるけども
2017/10/14(土) 23:11:54.83ID:C6x1U6wm
普通に考えたら課金ゲー化の可能性高いよね
入れ知恵する日本企業とかもありそうだし
入れ知恵する日本企業とかもありそうだし
2017/10/14(土) 23:13:49.44ID:nFEi7/gF0
トップ層は時間かけて課金してるから
ジェミニでも絶望的な差と言わざるを得ない
ジェミニでも絶望的な差と言わざるを得ない
2017/10/14(土) 23:37:49.25ID:Y5g9FmRSM
先行に勝てないのはスマホゲーに限らないから諦めも肝心かな
2017/10/14(土) 23:42:56.91ID:RGA4HAI00
ああ…書き方間違えた。課金して頑張れば追いつける可能性があるって事
デネブやスピカだとAdvスキル入手する為の時間という、どうしようもない大きな壁が立ち塞がるから
流石に無課金で…と言うのは無理難題と思ってるし
どんな変更であれ、大きく変わるのであれば新鯖も同時に作ってほしいなぁ
それで遊んで楽しければそっちに移動するのもアリなんだし
デネブやスピカだとAdvスキル入手する為の時間という、どうしようもない大きな壁が立ち塞がるから
流石に無課金で…と言うのは無理難題と思ってるし
どんな変更であれ、大きく変わるのであれば新鯖も同時に作ってほしいなぁ
それで遊んで楽しければそっちに移動するのもアリなんだし
295名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 23:46:22.27ID:+JwIKfFB0 ルーキーの頃から強い人っていうのは、課金云々よりも編成のバランスが良かったり、コンセプトがブレてなかったり、流行のメタを付いてたりする人だね。
ぶつけるだけで誰にでも勝てる万能編成には、先行者だろうがたどり着けないんだから、どうにも勝てないとしたら結局うまく組めてないってだけ
ぶつけるだけで誰にでも勝てる万能編成には、先行者だろうがたどり着けないんだから、どうにも勝てないとしたら結局うまく組めてないってだけ
2017/10/14(土) 23:56:48.65ID:IqN+xKYSd
全抵抗MAXにすれば誰とでも戦える
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
2017/10/15(日) 00:50:16.80ID:30rSUPzLd
サンタリカが初めて登場した時は震えた
ミサイル抵抗95のアタッカーマザーが狙い撃ちで、次々に一撃で沈んでいったのは悪夢だった
全体的に攻撃重視が多かったのから、防御重視に移ったのはここが転機だったと思う
今は徹底的に対策され尽くしているが、抵抗と聞いてふと思い出した
ミサイル抵抗95のアタッカーマザーが狙い撃ちで、次々に一撃で沈んでいったのは悪夢だった
全体的に攻撃重視が多かったのから、防御重視に移ったのはここが転機だったと思う
今は徹底的に対策され尽くしているが、抵抗と聞いてふと思い出した
298名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 01:03:33.74ID:dGfRoycC0 大体このゲーム時間かけまくり金かけまくりだけでめちゃくちゃ差がつくゲームじゃないよな
攻撃有利だから勝率だってさほど悪くないし大体全員が戦争勝率85〜95%くらいあるだろ
対人じゃなくて育成や強化メインであって、対人特有の負けてストレスマッハなんてものとは無縁のゲームだと思う
攻撃有利だから勝率だってさほど悪くないし大体全員が戦争勝率85〜95%くらいあるだろ
対人じゃなくて育成や強化メインであって、対人特有の負けてストレスマッハなんてものとは無縁のゲームだと思う
2017/10/15(日) 01:06:17.88ID:ASJPsE1J0
デストロイヤー・マザーシップ艦隊で粘る
2017/10/15(日) 02:42:27.81ID:x5JpBlEi
ユニーク英雄ってのが
ぶっ壊れ性能かつ課金のみで入手可能とかだと
割りとまじでこのゲームの終わりの始まりだな
ぶっ壊れ性能かつ課金のみで入手可能とかだと
割りとまじでこのゲームの終わりの始まりだな
301名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 03:00:45.20ID:mUZmFCyo0 >>298
一部にはちょっと防衛負けしただけで、ものすごーく気にする層もいるみたいではあるけどなw酷いのになると相手陣営にサブ作って自分に突っ込ませて勝率キープするような奴もいるらしいし
一部にはちょっと防衛負けしただけで、ものすごーく気にする層もいるみたいではあるけどなw酷いのになると相手陣営にサブ作って自分に突っ込ませて勝率キープするような奴もいるらしいし
2017/10/15(日) 07:57:45.81ID:mzx2MfzDd
磁気攪乱の「攻撃力減少」って抵抗とはイコールでは無い?
例えば、Lv15で攻撃力減少62、装備でミサイル抵抗35積んでるとき、仮にミサイル1000の攻撃を受けると1000x0.38x0.65=247のダメージ。って理解で合ってんのかな?
一方、抵抗とイコールで計算すると、ミサイル抵抗合計95超えるので、1000x0.05=50のダメージ。かなり違う。
いや、磁気攪乱育てて使ってみたけど、思ったほどダメージ減らないなぁ、と感じたので。どうなんでしょ?
例えば、Lv15で攻撃力減少62、装備でミサイル抵抗35積んでるとき、仮にミサイル1000の攻撃を受けると1000x0.38x0.65=247のダメージ。って理解で合ってんのかな?
一方、抵抗とイコールで計算すると、ミサイル抵抗合計95超えるので、1000x0.05=50のダメージ。かなり違う。
いや、磁気攪乱育てて使ってみたけど、思ったほどダメージ減らないなぁ、と感じたので。どうなんでしょ?
2017/10/15(日) 08:49:06.32ID:vO8uYQI60
>>302
抵抗とは別計算だよ。高レベルの戦いになってくると抵抗95であっても結構なダメージになってくるのでそれをさらにカットするので本領発揮する。抵抗低いうちは恩恵感じないかも
抵抗とは別計算だよ。高レベルの戦いになってくると抵抗95であっても結構なダメージになってくるのでそれをさらにカットするので本領発揮する。抵抗低いうちは恩恵感じないかも
2017/10/15(日) 08:53:36.47ID:dDt4JHkR0
コントロールマスターと指揮マスターて部所的にはどう違うんだろ
2017/10/15(日) 09:15:49.28ID:7c03Y8Ioa
指揮マスターは艦隊掌握力が高く部隊の組織的行動を長く維持できる(だから耐久性が増す)
コントロールマスターは艦隊運動の達人で普通じゃ出来ないような軌道もこなせる(だから回避性能があがる)
と俺は解釈してる
両方上昇する艦種マスター系はあれだ、個人的なツテで謎の新技術でも導入してたりするんだろう
コントロールマスターは艦隊運動の達人で普通じゃ出来ないような軌道もこなせる(だから回避性能があがる)
と俺は解釈してる
両方上昇する艦種マスター系はあれだ、個人的なツテで謎の新技術でも導入してたりするんだろう
2017/10/15(日) 09:36:44.39ID:I6E8g7Y5d
個人的には撹乱系ならコンマス使われるときつい
307名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 09:37:49.74ID:k8gO6o0x0 コトリたんは意外と体育系なのか。
ウケテミナサーイ
ウケテミナサーイ
2017/10/15(日) 09:52:24.15ID:IJPnHbJ8M
コトリいる艦隊を何度も見かけたけど、火力で押し切れる印象が強いな
格上だと緊急修理で最後まで装甲抜けなくてドローくらい
格上だと緊急修理で最後まで装甲抜けなくてドローくらい
2017/10/15(日) 10:03:11.10ID:vO8uYQI60
緊急修理はそれ一枚ならさほど怖くないよ。
リーグの防衛艦隊とかで後方に控えて前衛の壁をadv修理でガンガン回復するような編成だと超絶厄介
リーグの防衛艦隊とかで後方に控えて前衛の壁をadv修理でガンガン回復するような編成だと超絶厄介
2017/10/15(日) 13:24:18.19ID:mzx2MfzDd
>>303
なるほど。ミサイル防御/戦闘挺防御を1枚でまかなえるかと思ったけど、そんなうまい話は無いってことね。基本、防御重視編成の念押し役かな。
なるほど。ミサイル防御/戦闘挺防御を1枚でまかなえるかと思ったけど、そんなうまい話は無いってことね。基本、防御重視編成の念押し役かな。
311名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 13:39:25.36ID:dGfRoycC0 / ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. さて、リンゴを集める作業にもどるお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. さて、リンゴを集める作業にもどるお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
2017/10/15(日) 14:03:15.34ID:uOWUDesN0
ミサ防と一緒にグルベイグ相手に連れていくと役立ってくれるかも
2017/10/15(日) 14:22:00.85ID:vO8uYQI60
磁気撹乱が本領発揮するのはadvになってからだと思う。ミサイルと戦闘艇回避の底上げが出来るのは大きい
2017/10/15(日) 14:57:14.62ID:P+izYArU0
今日の占いとの感覚でジェミニでリセマラしてるけど、最近はID増えるペースが速くなったね
なんだかんだで人が増えているのかな。良いことだ
…防御マスターキャノン防御はまだですか(白目)
なんだかんだで人が増えているのかな。良いことだ
…防御マスターキャノン防御はまだですか(白目)
2017/10/15(日) 17:58:36.52ID:ciEGroczr
予約トップ10見てしったけど面白そうだし、今からやればリニューアル組と差がつけられそうだね
キャノン防御は俺が頂くぜ!
キャノン防御は俺が頂くぜ!
2017/10/15(日) 19:04:55.23ID:Oe8dy3Lv0
研究力ってレベル毎にここまでは上げとけ
みたいなのってのある?
みたいなのってのある?
2017/10/15(日) 19:37:20.25ID:9UewjlWd0
全力で上げて置いた方が良い、上がってれば上がっている程序盤〜中盤は有利になるし
後半はadv陣形を入手する為に最大10万とか頭おかしいのが要求されるからな
後半はadv陣形を入手する為に最大10万とか頭おかしいのが要求されるからな
2017/10/15(日) 19:39:39.09ID:k8gO6o0x0
研究は余るよ
今15万ある
今15万ある
2017/10/15(日) 19:46:54.74ID:hdggo+VFd
わざわざ過疎CHにぺろぺろとか書き込んでる奴なんなの?面白いとおもってんの?
本当に気持ち悪い
本当に気持ち悪い
2017/10/15(日) 19:47:51.58ID:Oe8dy3Lv0
2017/10/15(日) 19:59:36.37ID:U7veHZfZ0
2017/10/15(日) 20:35:48.74ID:Oe8dy3Lv0
>>321
うん、今は交代で探索させてる
うん、今は交代で探索させてる
2017/10/15(日) 21:14:52.30ID:P+izYArU0
>>315
やめろぉぉぉぉ!?
優秀な防御マスターをリセマラで入手しておかないと、ずっと苦労が付きまとうから
自分の経験的にリセマラでの入手は必須なんだ
リニューアルついでに新鯖はありえそうだけど、どうなんだろう
そろそろ近くなってきたし何か情報でも出ればいいけど
特別なことは何もしない可能性が高い気もするけど
やめろぉぉぉぉ!?
優秀な防御マスターをリセマラで入手しておかないと、ずっと苦労が付きまとうから
自分の経験的にリセマラでの入手は必須なんだ
リニューアルついでに新鯖はありえそうだけど、どうなんだろう
そろそろ近くなってきたし何か情報でも出ればいいけど
特別なことは何もしない可能性が高い気もするけど
2017/10/15(日) 21:23:43.85ID:/PNDfK0EM
リセマラで手に入れたキャノン防御マザマスは今も現役
2017/10/15(日) 21:28:25.61ID:0aXNvRAD0
相手の抵抗や回避を下げる武器が欲しいと思うこの頃。
特に全耐性マックスの敵への有効な手段が貫通スキルしかないって言うのはどうにかしてくれ。
特に全耐性マックスの敵への有効な手段が貫通スキルしかないって言うのはどうにかしてくれ。
2017/10/15(日) 22:17:12.21ID:ASJPsE1J0
>>325
外界技術はダメ?
外界技術はダメ?
2017/10/15(日) 22:22:05.15ID:ciEGroczr
328名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 22:27:00.48ID:mUZmFCyo0 >>325
抵抗の上から火力で殴るよろし
抵抗の上から火力で殴るよろし
2017/10/15(日) 22:51:50.86ID:0aXNvRAD0
330名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 23:05:22.24ID:mUZmFCyo0 >>329
リーグ前提で話すると、攻撃側は敵の編成の概要が見えているわけだからピンポイントな対策をすればいいわけで、火力を上げて殴るのは難しい話じゃないからね。ただしタンク編成相手はまた別の話
リーグ前提で話すると、攻撃側は敵の編成の概要が見えているわけだからピンポイントな対策をすればいいわけで、火力を上げて殴るのは難しい話じゃないからね。ただしタンク編成相手はまた別の話
2017/10/16(月) 00:46:25.91ID:fa1/HYVU0
忙しかったんで3日ぶりくらいにログインしたんだけど、
資源が溢れててちょっと取り返せるくらいに楽しめるならともかく
殴られまくってて一括回復にApが700弱、資源に至っては到底足りないとか…
わずか3日だよ。根本的にユーザーフレンドリーじゃないゲームだなコレ。バカジャネーノ。
資源が溢れててちょっと取り返せるくらいに楽しめるならともかく
殴られまくってて一括回復にApが700弱、資源に至っては到底足りないとか…
わずか3日だよ。根本的にユーザーフレンドリーじゃないゲームだなコレ。バカジャネーノ。
2017/10/16(月) 00:59:51.89ID:IWe/4W2B0
lv.100の人は大変だな?
2017/10/16(月) 01:08:07.24ID:lKsU2HoA0
カモられすぎ&艦隊生産力低すぎなだけだと思う
2017/10/16(月) 01:15:25.96ID:c33Fsmcda
ですな
低レベ時代からウォージャンキーをやってると内政をおろそかにするのが癖になる
国力レースをするほどじゃなくてもいいが、艦隊を無理なく維持できる程度の内政は鍛えなとかないとな
低レベ時代からウォージャンキーをやってると内政をおろそかにするのが癖になる
国力レースをするほどじゃなくてもいいが、艦隊を無理なく維持できる程度の内政は鍛えなとかないとな
2017/10/16(月) 01:53:45.51ID:ZtE0ehCx0
>>332
レベル100になると攻撃される数自体は減るんだ
100から安全かつ貢献度を落とさずに叩ける90LV台が一番弾が飛んでくる
このレベル帯は早く抜けるに越したことはない
100になると100相手でも狩れる強者以外からの攻撃は一気に減る
レベル100になると攻撃される数自体は減るんだ
100から安全かつ貢献度を落とさずに叩ける90LV台が一番弾が飛んでくる
このレベル帯は早く抜けるに越したことはない
100になると100相手でも狩れる強者以外からの攻撃は一気に減る
2017/10/16(月) 03:02:29.52ID:SBh3yqHD0
まぁ放置してる時に狩られる頻度が多少下がる程度だから微妙
LV100勢の皆さんは手加減無用でガンガン殴ってくるから・・・
LV100勢の皆さんは手加減無用でガンガン殴ってくるから・・・
337名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 07:24:51.94ID:q7VYyPRPM 内政官を鉱石系か工学系の学者にするといいよ
2017/10/16(月) 11:53:07.83ID:Qru+D+C7p
最近回避がヤバイ相手とよく当たるようになったんだが
命中600でも足りねーのかよ爆発積むしかないのかこれ
命中600でも足りねーのかよ爆発積むしかないのかこれ
2017/10/16(月) 12:21:48.90ID:XdaEuHVBr
>>338
回避特化の編隊ならマザーでも特定武器は500〜600ぐらいには上げるから命中600はちょっと足りないな
陣形を正確度にすれば何とかいけるか!?
だけど抵抗も勿論高めだろうから貫通は必須だよ
回避特化の編隊ならマザーでも特定武器は500〜600ぐらいには上げるから命中600はちょっと足りないな
陣形を正確度にすれば何とかいけるか!?
だけど抵抗も勿論高めだろうから貫通は必須だよ
2017/10/16(月) 12:28:00.65ID:SBh3yqHD0
124(〇〇マスターの通常上限)+60(基礎研究)+45(エンジン)+35(特殊装置)、この基礎部分だけで264
そこに艦隊の基礎やフォーメーションとか加えたら更に+100前後の伸び
後はトロンの職業能力上昇と職業能力上昇回避エキスターで200強伸ばせばok
回避エキスターは一個で80以上伸びるんで600は余裕で避けれる範囲
ここから更に能力特化やハイパーチャージャーが投入された場合回避は700とか800付近まで手が出る
そこに艦隊の基礎やフォーメーションとか加えたら更に+100前後の伸び
後はトロンの職業能力上昇と職業能力上昇回避エキスターで200強伸ばせばok
回避エキスターは一個で80以上伸びるんで600は余裕で避けれる範囲
ここから更に能力特化やハイパーチャージャーが投入された場合回避は700とか800付近まで手が出る
341名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 12:31:07.86ID:pKz5fAHsM2017/10/16(月) 12:42:31.23ID:Qru+D+C7p
2017/10/16(月) 13:34:24.83ID:XdaEuHVBr
>>342
一番てっとり早いのはパーミサadv貫通で無理やり当てて抵抗下げといて、ビームか戦闘挺の手数が多い武器で爆風当てまくれば落とせる
キャノンとミサイルの爆発は手数少なくてジリ貧になるからダメだよ
それでも削りきれないなら爆発スキル2人入れたりするかな
adv爆発なら同じ敵に効果的にダメ与えられる
一番てっとり早いのはパーミサadv貫通で無理やり当てて抵抗下げといて、ビームか戦闘挺の手数が多い武器で爆風当てまくれば落とせる
キャノンとミサイルの爆発は手数少なくてジリ貧になるからダメだよ
それでも削りきれないなら爆発スキル2人入れたりするかな
adv爆発なら同じ敵に効果的にダメ与えられる
2017/10/16(月) 13:54:28.44ID:zOlYb4JJ0
回避艦隊に乱射全体はまず当たらないと思った方がいい
パーミサ、爆発、迎撃、adv精密の中から1番有効的なものを使いましょ
参考までに、俺のデストは戦争ではビームミサイルキャノンの回避力が630以上、戦闘艇は回避560の抵抗maxになってる
パーミサ、爆発、迎撃、adv精密の中から1番有効的なものを使いましょ
参考までに、俺のデストは戦争ではビームミサイルキャノンの回避力が630以上、戦闘艇は回避560の抵抗maxになってる
2017/10/16(月) 15:59:39.04ID:IWe/4W2B0
有効な対策が取りにくい回避艦隊は最近よく見かけるけど、GALAXYレベルの人はどんな対策してるんだろ・・・
2017/10/16(月) 16:35:14.94ID:YZP9IvYYa
次Adv化するスキルで悩んでるんだけど
乱射(Adv後lv10)貫通(lv11)反撃(lv11)緊急(lv11)ならどれが良いんだろう
英雄の性能は乱射がクリスタルセナで他の英雄もステータス上は互角で
貫通は戦マス、反撃はマザマス、緊急は指揮マス(ジェシカ)
スキルトロンは実用レベルだと防御系のみ
英雄のスクショは要らないよね?
乱射(Adv後lv10)貫通(lv11)反撃(lv11)緊急(lv11)ならどれが良いんだろう
英雄の性能は乱射がクリスタルセナで他の英雄もステータス上は互角で
貫通は戦マス、反撃はマザマス、緊急は指揮マス(ジェシカ)
スキルトロンは実用レベルだと防御系のみ
英雄のスクショは要らないよね?
2017/10/16(月) 16:40:43.12ID:YZP9IvYYa
すまん、緊急は除外してくれ
LD数思いっきり勘違いしてた
LD数思いっきり勘違いしてた
2017/10/16(月) 16:42:16.11ID:lKsU2HoA0
>>346
戦争でも外界でもリーグ戦でも有用な乱射一択
戦争でも外界でもリーグ戦でも有用な乱射一択
2017/10/16(月) 16:48:26.26ID:41R5dmjF0
>>346
外界何処まで開発してるか分からないけど乱射→貫通かなぁ
外界何処まで開発してるか分からないけど乱射→貫通かなぁ
2017/10/16(月) 16:57:17.14ID:YZP9IvYYa
序盤に2枚育ててた分LDが一番少ないから迷ってたんだけどやっぱり乱射が一番なのね、ありがとう
外界はピアシとデスが7で、なんとかビームとパフェが6
外界はピアシとデスが7で、なんとかビームとパフェが6
2017/10/16(月) 17:00:00.51ID:bySKSZ410
>>345
爆発か迎撃が基本だわな。
もっともリーグ戦の防衛艦隊で回避編成で防衛する人は少数派。なぜかというと手の内ばれたらどうとでも対策効くから。
逆にリーグの攻撃側に回った時にオールデストの全員回避で攻める人は結構いる。
回避編成が怖いのは戦争の遭遇戦だと思う。
爆発か迎撃が基本だわな。
もっともリーグ戦の防衛艦隊で回避編成で防衛する人は少数派。なぜかというと手の内ばれたらどうとでも対策効くから。
逆にリーグの攻撃側に回った時にオールデストの全員回避で攻める人は結構いる。
回避編成が怖いのは戦争の遭遇戦だと思う。
2017/10/16(月) 17:16:59.81ID:uiweJ7dt0
おいおい鍛えまくったSR+英雄産廃になるのかよ…
2017/10/16(月) 17:17:36.30ID:Zhy87RwHM
リニューアル詳細きてるやん
課金ゲー化の臭いがプンプンするぜ…
てか現状のSR+チケ5枚でマスターチケ1枚とかケチすぎだろ
あと入団情報ポイントは消滅するから注意な
課金ゲー化の臭いがプンプンするぜ…
てか現状のSR+チケ5枚でマスターチケ1枚とかケチすぎだろ
あと入団情報ポイントは消滅するから注意な
2017/10/16(月) 17:24:13.64ID:bySKSZ410
こういうことやりたいなら別ゲーでやりゃいいやん。わざわざ絶妙なバランス取れてる部分を破壊するような真似してくるかな。
というのが第一印象。
というのが第一印象。
2017/10/16(月) 17:28:13.54ID:SBh3yqHD0
まぁマスターが素で優秀かどうかって話だけどな
独自スキル+重複しないとスキル強化出来ないって辺り余程優秀じゃない限り酷く微妙だわ
独自スキル+重複しないとスキル強化出来ないって辺り余程優秀じゃない限り酷く微妙だわ
2017/10/16(月) 17:30:15.37ID:ohZWlFj8M
ユニーク英雄の性能次第だな
てか毎月追加されるような雰囲気出てるのが気になる
札束バシーン化待ったなしか?
てか毎月追加されるような雰囲気出てるのが気になる
札束バシーン化待ったなしか?
2017/10/16(月) 17:30:30.27ID:ltzHuL2fa
マスターがSR+5枚分必要なレベルの貴重なものなら性能も相当ヤバイんだろうなあ
まだ戦争時取得コスメ上昇とかの戦闘そのものに関わらないレベルならいいが…
まだ戦争時取得コスメ上昇とかの戦闘そのものに関わらないレベルならいいが…
2017/10/16(月) 17:35:54.16ID:XdaEuHVBr
2017/10/16(月) 17:37:29.13ID:jG0CTQ/l0
イラストがリニューアルされても、ユニーク以外は色違い待ったなし
公開されているだけでも教鞭持ってる子が色違いやん…その子ください。主力にいてください
SR+の上にマスター等(たぶん現状の○○マスターとは違う気がする)、さらにユニークとくるという事は
今のメンバーは最終的には産廃される運命なのか…
公開されているだけでも教鞭持ってる子が色違いやん…その子ください。主力にいてください
SR+の上にマスター等(たぶん現状の○○マスターとは違う気がする)、さらにユニークとくるという事は
今のメンバーは最終的には産廃される運命なのか…
2017/10/16(月) 17:38:18.21ID:eaoe08r5M
>>357
ちょいと違う
今のSR+5枚でマスターチケ1枚
通常のマスタースカウトはマスター英雄が確定するわけではない
マスターチケ10枚の10連ガチャでマスター英雄1名確定
多分、今のSR+チケ50枚でマスター英雄が1人か2人ってとこだろ
ちょいと違う
今のSR+5枚でマスターチケ1枚
通常のマスタースカウトはマスター英雄が確定するわけではない
マスターチケ10枚の10連ガチャでマスター英雄1名確定
多分、今のSR+チケ50枚でマスター英雄が1人か2人ってとこだろ
2017/10/16(月) 17:38:38.48ID:pTR1WzHPa
2017/10/16(月) 17:40:53.06ID:pTR1WzHPa
2017/10/16(月) 17:43:34.37ID:XdaEuHVBr
こりゃ今のチケ残っても救済処置で交換してくれるだけでリニューアル前に使った方が確率的には良さそうだな
2017/10/16(月) 17:49:28.22ID:QWwFDKava
新しいUI見たけど悪くなさそう
このアプリ世界観の雰囲気(デザイン)はしっかり守ってるよな、英雄除いて
このアプリ世界観の雰囲気(デザイン)はしっかり守ってるよな、英雄除いて
2017/10/16(月) 17:49:49.65ID:hpkC/LHXd
これ今までまったりやってた奴らを切り捨てにかかってるように見えちゃうなぁ
大体SR+5=マスター1は納得いかんわ
これなら前回ブーストあった時にでもチケット処分したわ
大体SR+5=マスター1は納得いかんわ
これなら前回ブーストあった時にでもチケット処分したわ
2017/10/16(月) 17:51:20.46ID:jG0CTQ/l0
所で気になったんだが…SR+チケが半端に余った場合どうするの?まったく無駄になる訳…?
中途半端な今の時期に始めた人が一番被害合う気もしないわけでもない
中途半端な今の時期に始めた人が一番被害合う気もしないわけでもない
2017/10/16(月) 17:53:41.32ID:pTR1WzHPa
その場合は或いはリセットしたほうが良いかもなあ
最近30レベ突破して、面白いので課金もしてみましたーなんて場合は目も当てられんが
最近30レベ突破して、面白いので課金もしてみましたーなんて場合は目も当てられんが
368名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 17:54:45.47ID:U/gNLJHJ0 デネブだけLV29だわ。
ちょっと26日まで封印する。
ちょっと26日まで封印する。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 18:00:36.06ID:tTp6uv6/M 阿鼻叫喚とはこのこと
2017/10/16(月) 18:03:31.64ID:lKsU2HoA0
不安9割だわ。運営頼むぞ
2017/10/16(月) 18:09:40.06ID:IWe/4W2B0
見てきた、英雄関係はかなり不安が残るね
マスター英雄次第でよい方にも悪い方にも転びそう
マスター英雄次第でよい方にも悪い方にも転びそう
2017/10/16(月) 18:10:14.19ID:lQpQM/jod
同一のユニーク英雄が訪問した場合には、リーダースキルを向上させる事ができるユニーク能力訓練LDを獲得できます。
これさこんな書き方してるって事はユニークはダブらせないとスキル強化出来ないってことだろうか?
だとしたらもう本当にその辺にあるただの集金ソシャゲに成り下がろうとしてるって思うんだが
これさこんな書き方してるって事はユニークはダブらせないとスキル強化出来ないってことだろうか?
だとしたらもう本当にその辺にあるただの集金ソシャゲに成り下がろうとしてるって思うんだが
2017/10/16(月) 18:13:22.90ID:vJKoUVb4d
イラストリニューアルしたら英雄の全身像見られるかな
2017/10/16(月) 18:14:32.50ID:jG0CTQ/l0
今までのシステム的に、単に同じユニーク英雄は一人しか所有できませんと言ってるのでは?
…あれ?そうなるとステは固定なのか
…あれ?そうなるとステは固定なのか
2017/10/16(月) 18:18:45.23ID:PBapis1Ya
challenge new horizonなんて言っときながら既存の課金ゲーの真似事ってのがもうなんだかなあ
2017/10/16(月) 18:20:34.48ID:vJKoUVb4d
今でも被ったらLD手に入るから単にその事じゃないの?
他の手段でLD手に入るかは知らんけど
他の手段でLD手に入るかは知らんけど
2017/10/16(月) 18:20:52.45ID:BbaC2EPb0
ユニークっていうから、
ステもスキルも何もかも固定だと思ってたけど、
どうなんだろね
ステもスキルも何もかも固定だと思ってたけど、
どうなんだろね
2017/10/16(月) 18:23:09.85ID:PBapis1Ya
sp英雄みたいにlv1で排出されるなら初期ステ固定でも多少は変化するかも
2017/10/16(月) 18:39:18.72ID:/k9Ahi9vM
なるようにしかならんのだから英雄イラスト予想でもしようぜ
https://static1.squarespace.com/static/557177fae4b088d3d5c54529/t/59e449f3dc2b4a1166d1880d/1508133371166/hero2.jpg
左上から
戦マス、狙撃マス、クルマス、 キャノンエキスパート
経済学者、武器マス、鉱物学者、キャノマス
と予想
https://static1.squarespace.com/static/557177fae4b088d3d5c54529/t/59e449f3dc2b4a1166d1880d/1508133371166/hero2.jpg
左上から
戦マス、狙撃マス、クルマス、 キャノンエキスパート
経済学者、武器マス、鉱物学者、キャノマス
と予想
2017/10/16(月) 18:39:56.99ID:oIAQ1+4V0
クリスタル1600で10連ガチャとかよくあるクソガチャゲーやん
SR+5枚でマスター1枚って交換率もひどいし残念になる未来しか見えない
SR+5枚でマスター1枚って交換率もひどいし残念になる未来しか見えない
2017/10/16(月) 18:44:41.67ID:YZP9IvYYa
戦闘マス、狙撃マス、戦艇マス、キャノマス
DTマス、BSマス、エネ学者、研究学者
かなあ
DTマス、BSマス、エネ学者、研究学者
かなあ
2017/10/16(月) 18:48:21.81ID:CPVm2DIja
これは日本版の独自仕様なのか?
本家本元のほうもシステム移行してるならさすがに諦めるが
日本版の運営会社が打ち出した新機軸()ならユーザーが抗議すれば撤回させられないだろうか
本家本元のほうもシステム移行してるならさすがに諦めるが
日本版の運営会社が打ち出した新機軸()ならユーザーが抗議すれば撤回させられないだろうか
2017/10/16(月) 18:55:12.87ID:bySKSZ410
astronestのfbではリニューアルのリの字も出てないよ
2017/10/16(月) 18:55:27.24ID:pTR1WzHPa
開発にも結構な金がかかるし撤回はないだろうな
恐らくはSR+とマスターチケが等価になったり、ユニーク英雄の性能が控えめになったり
或いはSPの枠に変更されたりとかくらいが限界かと思われ
恐らくはSR+とマスターチケが等価になったり、ユニーク英雄の性能が控えめになったり
或いはSPの枠に変更されたりとかくらいが限界かと思われ
2017/10/16(月) 19:03:27.22ID:bySKSZ410
次スレを立てる時に葬儀場スレ立てる相談をせずに済むよう祈ろう
2017/10/16(月) 19:09:42.30ID:IWe/4W2B0
2017/10/16(月) 19:13:05.69ID:YZP9IvYYa
それはそうと称号の進捗状況を確認する機能はまだですかね…
一部改善されてもまだ誤植は残ってるし、余計なことする前に地盤をしっかり固めて欲しい
https://i.imgur.com/YLC0LP9.jpg
https://i.imgur.com/rDTYUMI.jpg
一部改善されてもまだ誤植は残ってるし、余計なことする前に地盤をしっかり固めて欲しい
https://i.imgur.com/YLC0LP9.jpg
https://i.imgur.com/rDTYUMI.jpg
2017/10/16(月) 19:13:05.91ID:VklQDwQNM
2017/10/16(月) 19:21:54.24ID:Qru+D+C7p
SP+チケ4枚しかねー
どうなんるんだこれは
まさか無駄になったりはしないよね
どうなんるんだこれは
まさか無駄になったりはしないよね
2017/10/16(月) 19:27:10.42ID:IWe/4W2B0
今回のリニューアルは日本だけっぽいね
日本が実験場にされてるのか日本運営の判断か、クリスタル交換もアップデートまで自制かな
日本が実験場にされてるのか日本運営の判断か、クリスタル交換もアップデートまで自制かな
2017/10/16(月) 19:28:57.52ID:jG0CTQ/l0
日本独自機能って、終了のお知らせじゃん…
2017/10/16(月) 19:34:03.81ID:/k9Ahi9vM
逐次追加されるプレミアキャラに10連ガチャ導入とか日本運営の判断に決まってるわな
2017/10/16(月) 19:40:18.39ID:VklQDwQNM
今のヌルい仕様だったら会社的には利益なんないからね
2017/10/16(月) 19:41:49.25ID:C+mL/NEO0
ハイパー研究所建設の英雄チケットはどうなるんだろう。
今50枚溜め込んでるんだが、使うべきかなやむな。
今50枚溜め込んでるんだが、使うべきかなやむな。
2017/10/16(月) 19:47:27.62ID:Aii2989Ua
>>394
そのあたりは手遅れになる前に問い合わせたほうが良いと思う
そのあたりは手遅れになる前に問い合わせたほうが良いと思う
2017/10/16(月) 19:54:02.27ID:oIAQ1+4V0
スカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR等級の英雄が訪れます。
スペシャルスカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR+等級の英雄が訪れます。
これ今の英雄&高級英雄チケがSRまでしか出ない今の英雄チケ=ゴミチケにかわって
スペシャルスカウトは今の高級英雄チケよりSR+の確率絞るってことでしょ。今の高級英雄チケですらSR+が10回に1回ってことはないし
SR+以外は全部引いちゃったほうがよさそう。まぁいずれはSSR以外意味なくなるんだろうから今何引いても、、だけど
スペシャルスカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR+等級の英雄が訪れます。
これ今の英雄&高級英雄チケがSRまでしか出ない今の英雄チケ=ゴミチケにかわって
スペシャルスカウトは今の高級英雄チケよりSR+の確率絞るってことでしょ。今の高級英雄チケですらSR+が10回に1回ってことはないし
SR+以外は全部引いちゃったほうがよさそう。まぁいずれはSSR以外意味なくなるんだろうから今何引いても、、だけど
2017/10/16(月) 20:11:12.74ID:uEHLNF3ld
まぁ今の仕様を変えても人が更に減ってオワコンに
なるだけなんだけどね。
美少女ガチャにすれば利益出るとか安易杉、
そんなんそこらにもっと美麗なのが転がってんだから
わざわざこれで引かないだろってw
なるだけなんだけどね。
美少女ガチャにすれば利益出るとか安易杉、
そんなんそこらにもっと美麗なのが転がってんだから
わざわざこれで引かないだろってw
2017/10/16(月) 20:16:01.54ID:C+mL/NEO0
2017/10/16(月) 20:16:49.73ID:VklQDwQNM
2017/10/16(月) 20:27:36.77ID:CPVm2DIja
>>398
結果来たら書き込んでくれると助かる
結果来たら書き込んでくれると助かる
2017/10/16(月) 20:57:06.25ID:9lcYF7tXM
実装されるまでどうなるかわからんなー
少なくともAP薬交換以外はクリスタル温存しておく
少なくともAP薬交換以外はクリスタル温存しておく
2017/10/16(月) 21:02:43.97ID:SBh3yqHD0
クリスタルを余らせる予定:課金予定→とりあえずチケット等を全部使う
無課金・クリスタルが余ってない→チケット等を貯めて置く
とりあえずこんな感じじゃね?余裕があるならリニューアル前に全部使っておくべき
どうせ課金やクリスタルで挽回可能だしな
無課金・クリスタルが余ってない→チケット等を貯めて置く
とりあえずこんな感じじゃね?余裕があるならリニューアル前に全部使っておくべき
どうせ課金やクリスタルで挽回可能だしな
2017/10/16(月) 21:19:04.27ID:oIAQ1+4V0
絵とUI変えてよくあるクソガチャゲーになりますってだけで、発表の内容にはゲーム性が良くなる要素は何もないんだよな
これじゃ悪くなる可能性しかない。悪化の度合いが小さい事を祈りつつ夜逃げの準備をしておこう
これじゃ悪くなる可能性しかない。悪化の度合いが小さい事を祈りつつ夜逃げの準備をしておこう
404名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 21:30:35.87ID:U/gNLJHJ0 似たような内政ゲー、はよ紹介して
2017/10/16(月) 21:31:04.76ID:ivl+Cu9s0
告知ページ見たが、1600クリで10連とか、課金が捗る層と、バカらしくてごっそり辞めていく層に二極化しそうだな。
大半は後者だろうが。
大半は後者だろうが。
2017/10/16(月) 21:50:13.75ID:YOCHJ6kA0
最近始めてなかなか面白いから課金したLV30台の俺が来ました
日本特有のガチャアプリと違うからこそ続けようと思ったのに、この仕打ちよ
日本特有のガチャアプリと違うからこそ続けようと思ったのに、この仕打ちよ
2017/10/16(月) 21:57:41.23ID:WG1XKo1XM
重課金者はいなくとも月々数千円の課金者はボチボチいるだろうにな
クソガチャ導入でその微課金者すらいなくなりそう
クソガチャ導入でその微課金者すらいなくなりそう
2017/10/16(月) 22:17:18.77ID:IWe/4W2B0
ゲーム内のチャットはどこも非難轟々でやばいな
2017/10/16(月) 22:19:34.23ID:3KLV1wRf0
※ “英雄の入団情報ポイント”はリニューアル後に消滅し、スカウトチケットへの交換もできません。
10月26日午後2時までに全て使用するようお願いいたします。
これ辛すぎるんだけど…
このシステム良いなとずっと思ってたのに
10月26日午後2時までに全て使用するようお願いいたします。
これ辛すぎるんだけど…
このシステム良いなとずっと思ってたのに
410名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 22:27:32.78ID:gfKL41o+0 量産型セナはわらわらいるけどしこたま育てたSレア+英雄と並べれば能力差あまりないからな・・
現時点でも使い勝手いいのは確かだけど、
完全チート英雄出てきたらそいつばかりになりそうで怖いわ
現時点でも使い勝手いいのは確かだけど、
完全チート英雄出てきたらそいつばかりになりそうで怖いわ
411名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 22:29:39.48ID:gfKL41o+0 美少女英雄ガチャなんか騙されない!課金の誘惑に負けない!
↓
周囲がぼちぼち使い始めて誘惑に負けました・・・
こうなるんだよなぁ
↓
周囲がぼちぼち使い始めて誘惑に負けました・・・
こうなるんだよなぁ
2017/10/16(月) 22:31:58.23ID:D8T4EVSz0
>>409
確かになー。
続けていれば少しずつ溜まって好きなときに引けるのは良かった。
ちょっとした運試し的なノリでも使えたし。
今後は基本チケットによる10連ごとになるだろうから、気軽には回せなくなるな。
英雄枠の問題もあるし・・・
確かになー。
続けていれば少しずつ溜まって好きなときに引けるのは良かった。
ちょっとした運試し的なノリでも使えたし。
今後は基本チケットによる10連ごとになるだろうから、気軽には回せなくなるな。
英雄枠の問題もあるし・・・
2017/10/16(月) 22:32:28.48ID:SBh3yqHD0
リニューアル内容で良い内容って実質0なのが凄いよな
実質重課金開始とバランス崩壊させますとよしか書いてない
こんな不安に満ちたリニューアルとか
もうちょっとまともな情報の出し方ってあるやろ・・・
実質重課金開始とバランス崩壊させますとよしか書いてない
こんな不安に満ちたリニューアルとか
もうちょっとまともな情報の出し方ってあるやろ・・・
414名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 22:34:40.43ID:gfKL41o+0 全体的に流行の萌え系絵柄の絵師使ってきてるな
バストアップは必ずといっていいほど巨乳がいたんだがオッパイ推しじゃなくなるんか・・
バストアップは必ずといっていいほど巨乳がいたんだがオッパイ推しじゃなくなるんか・・
2017/10/16(月) 22:55:12.11ID:XdaEuHVBr
これユニーク英雄の扱い次第じゃガチで客離れ加速するような雰囲気だな
間違っても変なマーケティングして良くある集金重視のアプリの真似はするなよ
儲かってるアプリとこのアプリじゃ根本的に違いますから!
よくある半年でサービス終了のアプリと同じ道いきますから!
間違っても変なマーケティングして良くある集金重視のアプリの真似はするなよ
儲かってるアプリとこのアプリじゃ根本的に違いますから!
よくある半年でサービス終了のアプリと同じ道いきますから!
2017/10/16(月) 22:55:16.66ID:IWe/4W2B0
最近の2次絵も巨乳押しになってるから、もっと巨乳キャラいた方がいいなと思う巨乳派
既に公開されてる新巨乳キャラもいい感じだけど
既に公開されてる新巨乳キャラもいい感じだけど
2017/10/16(月) 22:58:40.53ID:baeplEag0
>>379
正解
正解
2017/10/16(月) 23:00:03.74ID:IWe/4W2B0
>>415
客層見誤ったことするとマジで過疎るよね
客層見誤ったことするとマジで過疎るよね
2017/10/16(月) 23:02:38.49ID:9AUBgrbRM
ミサマスちゃんのおっぱいにサヨナラしなきゃならんのは辛いです…
今の絵にお気に入りの子がいるから雰囲気ガラッと変えられるのは微妙
今の絵にお気に入りの子がいるから雰囲気ガラッと変えられるのは微妙
420名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 23:04:49.76ID:gfKL41o+0 とりあえず右下の娘と下の左から2番目のデザインしてる人が上手い。。世界観に合ってるよね
左下と上の右から2番目は媚び媚びしてる割にエロ露出少ないのが残念
この4人以外は現存のオッパイ英雄たちに勝ってないよな
左下と上の右から2番目は媚び媚びしてる割にエロ露出少ないのが残念
この4人以外は現存のオッパイ英雄たちに勝ってないよな
2017/10/16(月) 23:04:58.89ID:41R5dmjF0
まぁ当日を震えて待つか
2017/10/16(月) 23:43:00.29ID:viLH6u4t0
最近初めてようやく面白くなってきたところだったのに
2017/10/16(月) 23:44:30.19ID:PiC6IqZk0
ユニーク英雄至上主義仕様になってたら
またLDの集め直しか、心折れる
またLDの集め直しか、心折れる
2017/10/16(月) 23:53:11.81ID:XdaEuHVBr
これからユニーク英雄育ててもスキルLD余ってない人は半年は掛かるぜ
スキルは既存のものとは別物だと信じたい
スキルは既存のものとは別物だと信じたい
2017/10/16(月) 23:59:24.34ID:ajwROxbb0
これ予約トップ10見て情報探しにこことか見に来た人はやらないだろうな
既にリニューアル前にコケるなんてセンス無さすぎだわ
ユニーク英雄が神バランスの元に成り立ったとしても失敗だろ
既にリニューアル前にコケるなんてセンス無さすぎだわ
ユニーク英雄が神バランスの元に成り立ったとしても失敗だろ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:01:55.44ID:82tw/45m0 既にレベル100でガチで主力英雄のスキルレベルカンスト付近までやってたような層以外は
強い英雄が出て1から育ててもそこまで時間に差はつかないと思う
せいぜい1〜2週間くらいで追いつきそう
だっていつもチャットで盛り上がってるようなランカー層と
カジュアルな層って完全な別ゲーやってるじゃん
advスキルとかとったりハイパー兵器付近までやりこんでる層なんかごく少数じゃないか??
強い英雄が出て1から育ててもそこまで時間に差はつかないと思う
せいぜい1〜2週間くらいで追いつきそう
だっていつもチャットで盛り上がってるようなランカー層と
カジュアルな層って完全な別ゲーやってるじゃん
advスキルとかとったりハイパー兵器付近までやりこんでる層なんかごく少数じゃないか??
427名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:05:33.32ID:82tw/45m0 ユニーク英雄が現存の戦闘マスター+艦隊編成に1人だけ持てる上位互換のスキル並だったらいいんやけどな
お手軽全体修理とか完全抵抗無視攻撃とかアホなのでてきたらやめる
こういうアプデは開発のセンスを見極めるいい時期ではある
お手軽全体修理とか完全抵抗無視攻撃とかアホなのでてきたらやめる
こういうアプデは開発のセンスを見極めるいい時期ではある
2017/10/17(火) 00:06:50.18ID:azO2xrrL0
>>408
聞いた話だとどこの鯖も非難轟々だね。
非難轟々過ぎて、チャットでネガキャン?(意味合い違うだろ)は萎えるから他所でやれ、なんて書き込みもあったみたいだけど。こんだけひどけりゃ、土台無理な話だろ。
聞いた話だとどこの鯖も非難轟々だね。
非難轟々過ぎて、チャットでネガキャン?(意味合い違うだろ)は萎えるから他所でやれ、なんて書き込みもあったみたいだけど。こんだけひどけりゃ、土台無理な話だろ。
2017/10/17(火) 00:10:58.24ID:azO2xrrL0
リニューアルで新規参入当然あるだろうけど、これから始めようとしてる人達はここの書き込みも含めてよく考えた方が良いよ。
みんなが言っているのは別にネガキャンでもなんでもないから。
みんなが言っているのは別にネガキャンでもなんでもないから。
2017/10/17(火) 00:14:00.22ID:6vyyJzlp0
味が良くて常連客がついてて評判はいいけどマイナーな定食屋が
メジャーになりたくてクソみたいな量産型カフェに改装するようなもんだな
常連客がいなくなって新しい客もたいしてつかない。いまならまだ間に合うから考え直せ
メジャーになりたくてクソみたいな量産型カフェに改装するようなもんだな
常連客がいなくなって新しい客もたいしてつかない。いまならまだ間に合うから考え直せ
2017/10/17(火) 00:14:29.98ID:8Bli0a8U0
ユニーク英雄鍛えるのにユニーク重ね引きしないと駄目なのも
闇が深そうで震える、10連札束ゲーはもう嫌や
闇が深そうで震える、10連札束ゲーはもう嫌や
2017/10/17(火) 00:15:48.82ID:FdH9qC5O0
実際まともだったら手の平をくるくるするけど
日本独自仕様、重課金推奨、インフレの役満だからなぁ
これで何とかなったら奇跡だわな
日本独自仕様、重課金推奨、インフレの役満だからなぁ
これで何とかなったら奇跡だわな
433名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:18:34.43ID:OCgbyXCo0 まーそろそろ不満も出尽くしたろ。とりあえず実際に蓋を開けてみないことには憶測で話してもしょうがないべ
2017/10/17(火) 00:24:27.89ID:GUCR41R80
ユニーク英雄のリーダースキルってのが確かに強力だけど複数のリーダースキル入れてもバランス悪くて、入れれても1人かなって感じで調整してあれば面白いかも
既存英雄と上手く使い分けられなかったら失敗だろな
今の英雄バランス全崩しでユニーク英雄当てたもん勝ちならそこまで課金してやるアプリでもないし別に良いやとなりそう
既存英雄と上手く使い分けられなかったら失敗だろな
今の英雄バランス全崩しでユニーク英雄当てたもん勝ちならそこまで課金してやるアプリでもないし別に良いやとなりそう
435名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:31:55.63ID:82tw/45m0 艦隊マスターがきちんと育成したら万能の戦闘マスターより化ける
これくらいのバランスがちょうどいいよ
なんでも万能化、インフレ、絶対この英雄とかこのスキルいれとかなきゃもうダメってなったら金で殴るゲーム化するね
大体下手糞なバランスのゲームにありがち
これくらいのバランスがちょうどいいよ
なんでも万能化、インフレ、絶対この英雄とかこのスキルいれとかなきゃもうダメってなったら金で殴るゲーム化するね
大体下手糞なバランスのゲームにありがち
2017/10/17(火) 00:34:13.19ID:eYJWrAndr
蓋開けてからじゃ遅いんじゃないかな
ここやlobbyで出来るだけ意見出し尽くせばそれを見た運営が今にも自分の頭に付きそうな糞を引っ込めるかもしれん
このままいくと本当にインフレユニーク英雄札束ガチャで終わるよ?
札束掛けるほどのグラフィックでもないし…
ここやlobbyで出来るだけ意見出し尽くせばそれを見た運営が今にも自分の頭に付きそうな糞を引っ込めるかもしれん
このままいくと本当にインフレユニーク英雄札束ガチャで終わるよ?
札束掛けるほどのグラフィックでもないし…
437名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:37:41.66ID:OCgbyXCo0 少なくとも匿名じゃ効果があるとは思えんがな、不安な気持ちはよくわかるよ
2017/10/17(火) 00:41:43.54ID:azO2xrrL0
運営側にTwitterその他、率直な意見出した方が届くよ。
こことか、格鯖のチャットとか見ていてくれてるなら一番楽だけどね。
こことか、格鯖のチャットとか見ていてくれてるなら一番楽だけどね。
2017/10/17(火) 00:42:18.18ID:R9SOgEly0
○○いない奴おるん?みたいなノリになるよ
2017/10/17(火) 00:45:12.28ID:L+4/Vjf1M
ガチャゲーはクソ、重ねゲーはさらにクソなのは周知のことだからな
しかもユニークは月単位くらいで追加されてくように見えるし
終わりの始まりやね
しかもユニークは月単位くらいで追加されてくように見えるし
終わりの始まりやね
2017/10/17(火) 00:47:55.66ID:/B/XD4uKa
課金システムについては諦めた
もうどうあがいても重課金ゲーへの道は避けられない
ゲーム性が維持されていれば続けるから
現状の絶妙なバランスを運営がウルトラCをかましてそのままにしてくれることをただ願うだけだ(叶わぬ願い)
もうどうあがいても重課金ゲーへの道は避けられない
ゲーム性が維持されていれば続けるから
現状の絶妙なバランスを運営がウルトラCをかましてそのままにしてくれることをただ願うだけだ(叶わぬ願い)
442名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 00:49:34.11ID:82tw/45m0 システム・ゲームそのものはまあまあ面白いのに弱資本・過疎ゲーの場合、大体こうなるんだなあ
むかしロストサーガという韓国産のスマブラみたいなゲームで昔10万くらい使ったが
結局課金インフレの嵐で非難轟々、最後はあっけなくサービス終了やった。
最初はのんびりプレーヤー同士で腕磨くんだが課金アイテムに萎えた奴が辞め
新規がきては辞め、更にインフレを繰り返し、終了直前に復刻のレジェンド級レアをガチャで売って逃亡された・・
むかしロストサーガという韓国産のスマブラみたいなゲームで昔10万くらい使ったが
結局課金インフレの嵐で非難轟々、最後はあっけなくサービス終了やった。
最初はのんびりプレーヤー同士で腕磨くんだが課金アイテムに萎えた奴が辞め
新規がきては辞め、更にインフレを繰り返し、終了直前に復刻のレジェンド級レアをガチャで売って逃亡された・・
2017/10/17(火) 00:53:32.90ID:ctQUXl4P0
マスターチケットとかいうのが今のsrチケット程度に名誉点なりで入手できるんならまだ望みはあるけどな
これまでだってチケット自体はショップで売ってたわけだし。ぼったくり過ぎて誰も買わなかっただけで。
まあ当日をgkbrしながら待つべさ。
これまでだってチケット自体はショップで売ってたわけだし。ぼったくり過ぎて誰も買わなかっただけで。
まあ当日をgkbrしながら待つべさ。
2017/10/17(火) 00:56:06.79ID:/B/XD4uKa
新規鯖の開設ペースが上がった辺りでなんとなく察してはいたけど
いざ現実となると内心忸怩たる思いが去来する
これサービス開始してから大方3年だったっけ?半年終了も全然珍しくないソシャゲ業界のなかじゃよくもったほうだよな…
いざ現実となると内心忸怩たる思いが去来する
これサービス開始してから大方3年だったっけ?半年終了も全然珍しくないソシャゲ業界のなかじゃよくもったほうだよな…
2017/10/17(火) 00:56:52.54ID:d2xZ6VvZM
まぁ商売だからな
ある程度課金させたらさっさと飽きさせて次ってのが金儲け的には正しいし
今回のやり方は凄く雑に感じるが
ある程度課金させたらさっさと飽きさせて次ってのが金儲け的には正しいし
今回のやり方は凄く雑に感じるが
2017/10/17(火) 01:05:26.32ID:VmMJQexR0
アズレンやFGOやリネージュやる層はこのゲームはやらない
アズレンが人気なのも既存のソシャゲや重課金前提のスマホゲーでの不満が
ことごとく改善されていたのも要因の1つだし、その不満を持たれやすい部分で
お手軽集金するとすぐに人は引くんだよな
アズレンが人気なのも既存のソシャゲや重課金前提のスマホゲーでの不満が
ことごとく改善されていたのも要因の1つだし、その不満を持たれやすい部分で
お手軽集金するとすぐに人は引くんだよな
447名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 01:40:23.26ID:ZOK6cLrF0 この手のゲームは数値のバランスと発想のみで作業や運営のコストはものすげー低いから、ガチャにうんざりな連中からちょいちょい稼いでローリスクローリターンで3年も持ってるのに色気出した時点で客離れて終わるだろ
日本人は萌えキャラ出しときゃガチャで巻き上げられると思ったのか
日本人は萌えキャラ出しときゃガチャで巻き上げられると思ったのか
2017/10/17(火) 03:59:22.74ID:FdH9qC5O0
まぁ現状は戦争のpt見たら判りやすいわな
ここ数日、何時もptガッツリ稼いでる人たちが殆ど稼いでないのも、恐ろしい状態だわ
ここ数日、何時もptガッツリ稼いでる人たちが殆ど稼いでないのも、恐ろしい状態だわ
2017/10/17(火) 04:32:25.45ID:4PcIYDQL0
討伐任務ってイベントアイテムのドロップが確定か、
自分が知らないだけで実際は外れもあるけど超低確率って感じだったのが
今回のイベントではリンゴが出ないことが結構あって、
運営の絞り取りに向けた方針変更が露骨に出てるな
自分が知らないだけで実際は外れもあるけど超低確率って感じだったのが
今回のイベントではリンゴが出ないことが結構あって、
運営の絞り取りに向けた方針変更が露骨に出てるな
2017/10/17(火) 05:09:56.21ID:RrOjDo1bd
いやそれは多次元シミュシーターを考慮したものだと
2017/10/17(火) 05:10:48.04ID:RrOjDo1bd
シミュレーター
2017/10/17(火) 05:20:58.29ID:br/yG9aw0
討伐で1日20個イベントアイテムが手に入ることを念頭に入れて終了日までにあとどれくらい取ればいいか概算出来たのは便利だったしなくなったのは残念だが
搾取だなんだと騒ぎ立てるのはよくわからん
魅力的な報酬もないしテキトーにやりゃいい。今なら多次元あるし
搾取だなんだと騒ぎ立てるのはよくわからん
魅力的な報酬もないしテキトーにやりゃいい。今なら多次元あるし
2017/10/17(火) 05:51:41.21ID:5GMMCjZv0
多次元シュミレーターだぞ
454名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 07:26:25.58ID:g83se1U6M 磁気撹乱と電波撹乱を持つジャミングマスターなら欲しい
2017/10/17(火) 07:54:36.60ID:qcjXQ76Fr
>>448
俺のところも相当ヤバい、朝起きたら戦争でいつもなら凄い稼ぐ人達がほとんど稼いでない、ガチでビビった。
余計な茶々が入ったのもあるだろうが、チャットすら過疎って止まってる…皆口を開けば否定的意見しか出ないような状態なんだろうな。
今回新しくLv100の人達がギャラクシーに参加になってマッチング緩くなって俺今までで1番の好成績で終われそうなんだが、一人で喜んでも総スカンされそう。俺はそこまで悲観的じゃないから、周りと温度差あり過ぎて。
俺のところも相当ヤバい、朝起きたら戦争でいつもなら凄い稼ぐ人達がほとんど稼いでない、ガチでビビった。
余計な茶々が入ったのもあるだろうが、チャットすら過疎って止まってる…皆口を開けば否定的意見しか出ないような状態なんだろうな。
今回新しくLv100の人達がギャラクシーに参加になってマッチング緩くなって俺今までで1番の好成績で終われそうなんだが、一人で喜んでも総スカンされそう。俺はそこまで悲観的じゃないから、周りと温度差あり過ぎて。
2017/10/17(火) 08:01:03.26ID:nzUtwfX3d
今までのキャラのイラスト全員差し替えなんでしょ
愛着も何もないからリニューアルがくだらなかったらスッキリやめられるわ
愛着も何もないからリニューアルがくだらなかったらスッキリやめられるわ
2017/10/17(火) 08:25:13.24ID:eYJWrAndr
2017/10/17(火) 08:30:38.29ID:eYJWrAndr
札束ガチャゲーが悪いとは言わないよ
これも商売なんだから金稼ぐことは当然だと思う
でもこのアプリでそれやっちゃうと過疎ってサービス終了待ったなしなのがダメなんだよ
大半の既存ユーザーはこのアプリのゲーム性を楽しんでるのにゲーム性壊すレア英雄主義は望んでない
かといって新規ユーザー増えるとは思えない程マイナーだしストーリー性も皆無で一般受けしない
これも商売なんだから金稼ぐことは当然だと思う
でもこのアプリでそれやっちゃうと過疎ってサービス終了待ったなしなのがダメなんだよ
大半の既存ユーザーはこのアプリのゲーム性を楽しんでるのにゲーム性壊すレア英雄主義は望んでない
かといって新規ユーザー増えるとは思えない程マイナーだしストーリー性も皆無で一般受けしない
2017/10/17(火) 08:41:06.89ID:ctQUXl4P0
>>449
春の桜イベントとか、それより前のイベントでもそれはあったんでさすがに疑心暗鬼過ぎ
春の桜イベントとか、それより前のイベントでもそれはあったんでさすがに疑心暗鬼過ぎ
2017/10/17(火) 08:41:45.14ID:3Yqm9AgUd
誰も望んでないアプデはオペーレターでやらかしてるからなぁ
たとえばセナの絵の人が新規にセナを書くとかあったら手のひら返すけど
ないよなぁ…
たとえばセナの絵の人が新規にセナを書くとかあったら手のひら返すけど
ないよなぁ…
2017/10/17(火) 08:52:59.99ID:azO2xrrL0
・元々札束の殴り合いゲー→皆、プレイ開始時からそれがわかっていてプレイしているから飽きるまで消えない。
・いきなり札束の殴り合いゲー化→それを望んでいないプレイヤー達は失望して消える。過疎る。
俺も含めて今回は後者が大半ってことやろ。重課金、廃課金の類は課金で微課金以下突き放せるから喜んでるかもしれんけど、圧倒的多数を占める微課金以下が居なくなった中でお山の大将したって虚しいだけやからな。結局誰のためにもならんよ。
・いきなり札束の殴り合いゲー化→それを望んでいないプレイヤー達は失望して消える。過疎る。
俺も含めて今回は後者が大半ってことやろ。重課金、廃課金の類は課金で微課金以下突き放せるから喜んでるかもしれんけど、圧倒的多数を占める微課金以下が居なくなった中でお山の大将したって虚しいだけやからな。結局誰のためにもならんよ。
2017/10/17(火) 09:03:04.29ID:eYJWrAndr
しかしここまで運営し続けてこんなに方向転換するなんて運営の人総取っ替えなのか?
だとするとどっちみち損益分岐点下回ってて終わりの道辿ってたのかもな
それにしても起死回生の1手にしては拙策過ぎると思う
一人の英雄育て上げるのに半年程掛かるのに今までの英雄産廃なったら萎えるわな
毎月新キャラ出るみたいな感じだし数ヵ月は課金せずにインフレ続くのか様子見が良さそう
モチベが数ヵ月持つか心配だけど
だとするとどっちみち損益分岐点下回ってて終わりの道辿ってたのかもな
それにしても起死回生の1手にしては拙策過ぎると思う
一人の英雄育て上げるのに半年程掛かるのに今までの英雄産廃なったら萎えるわな
毎月新キャラ出るみたいな感じだし数ヵ月は課金せずにインフレ続くのか様子見が良さそう
モチベが数ヵ月持つか心配だけど
2017/10/17(火) 09:05:40.80ID:NUm83dY4M
26日まで震えて待つわ・・・
2017/10/17(火) 10:31:42.58ID:k4vLwTx6M
ユニーク英雄がどれくら強いかによるわな
2017/10/17(火) 10:45:29.50ID:90uBIKXvd
わかってない上の人が広告勢の収益だけみて大手札束ゲーに追随しようとしてるとか?
2017/10/17(火) 10:49:18.32ID:yjjljlZZM
本国の方から催促されてんじゃね
ソシャゲ大国の日本ならこれで行けみたいに
日本だけこんなんしてOKなのは変だしね
ソシャゲ大国の日本ならこれで行けみたいに
日本だけこんなんしてOKなのは変だしね
2017/10/17(火) 10:49:49.43ID:eYJWrAndr
てか今まではアストロネストの二番煎じで成功してたけど米版と日本版って運営含めてどういう関係だったの?
ユニーク英雄導入にあたり慎重になってて、日本版で試してから本命の米版に反映させるつもりとか?
ユニーク英雄導入にあたり慎重になってて、日本版で試してから本命の米版に反映させるつもりとか?
2017/10/17(火) 10:54:39.22ID:AxIkbbFn0
結局は良いユニーク英雄を獲得するかだな
2017/10/17(火) 10:54:54.07ID:fxbop8Gx0
アメリカでそんな仕様変更したら訴訟になりそう。
470名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 10:56:18.38ID:+B0jDaVEa アストロネストってアメリカのゲームだったの?
2017/10/17(火) 11:00:36.74ID:eYJWrAndr
どちらにせよ結果的には日本は切り捨てってことか
リーダースキルなんだからユニーク英雄は一人だけ配置可能だったらまだ可能性あったかなぁ
ギャラクシーや追々実装されるユニバースでまともに戦うにはユニーク全取っ替えは必須になるのか
しかもユニークの強化には重ねる必要あるとか課金意欲沸かない
リーダースキルなんだからユニーク英雄は一人だけ配置可能だったらまだ可能性あったかなぁ
ギャラクシーや追々実装されるユニバースでまともに戦うにはユニーク全取っ替えは必須になるのか
しかもユニークの強化には重ねる必要あるとか課金意欲沸かない
472名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 11:12:44.55ID:VZ7D6zUXM まだ性能も仕様もわかってないのに先走りすぎだろアホか
こういう時ワーワーいう奴ほどしれっと課金していくんだろ、わかってるよ
こういう時ワーワーいう奴ほどしれっと課金していくんだろ、わかってるよ
2017/10/17(火) 11:15:17.80ID:AxIkbbFn0
アメリカは日本式課金が違法だから
今回の仕様変更で日本式ならキリステかもしれん
今回の仕様変更で日本式ならキリステかもしれん
2017/10/17(火) 11:19:23.29ID:WdCfYC3+r
現状の仕様で大なり小なり課金してるから皆不安を口にしてるんだよ。
無課金でゆったり続けてるならどうせ上位には追い付けないから気にすることもなかった。
無課金でゆったり続けてるならどうせ上位には追い付けないから気にすることもなかった。
2017/10/17(火) 11:35:51.64ID:P1sV+vYl0
>>470
チョンゲーだけど欧米向けのアストロネストが先にあって、それの日本語版(厳密には日台版)リリースに伴って娘要素を無理矢理つけてこうなってる
チョンゲーだけど欧米向けのアストロネストが先にあって、それの日本語版(厳密には日台版)リリースに伴って娘要素を無理矢理つけてこうなってる
2017/10/17(火) 11:40:39.53ID:YgZPlu2Sp
これsp+チケット交換した端数ってどうなんの?
もしかして端数分は今のうちに使っとかないとダメ?
もしかして端数分は今のうちに使っとかないとダメ?
477名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 12:01:08.62ID:ZOK6cLrF0 チョンが和猿からシボリトルニダって思ってるだけにしか思えん
2017/10/17(火) 12:02:42.14ID:VmMJQexR0
娘要素を無理やりと言うかキャラ画像変えただけ
2017/10/17(火) 12:22:44.91ID:eYJWrAndr
>>472
今までは微課金でも頭使えば十分に戦ってこれたし、そこが面白かったのにここで札束ゲーになるか不安なんだよ
告知内容だけ並べると札束ゲーを否定する要素がないし
・ユニーク英雄は強力なリーダースキルを持つ
・各ユニーク英雄は一人までしか持てないが同じユニーク英雄が出たらリーダースキルが強化される
・今月のユニーク英雄紹介画面
→毎月新しいユニーク英雄が追加される
・ユニーク英雄はマスタースカウトでしか手に入らない、マスタースカウトはクリスタルで実施可能
今までは微課金でも頭使えば十分に戦ってこれたし、そこが面白かったのにここで札束ゲーになるか不安なんだよ
告知内容だけ並べると札束ゲーを否定する要素がないし
・ユニーク英雄は強力なリーダースキルを持つ
・各ユニーク英雄は一人までしか持てないが同じユニーク英雄が出たらリーダースキルが強化される
・今月のユニーク英雄紹介画面
→毎月新しいユニーク英雄が追加される
・ユニーク英雄はマスタースカウトでしか手に入らない、マスタースカウトはクリスタルで実施可能
2017/10/17(火) 12:24:29.20ID:AxIkbbFn0
いうてこのゲーム1万の課金で対して強くならんしな
2017/10/17(火) 12:28:57.70ID:hKDrEw3YM
2017/10/17(火) 12:39:17.78ID:lcBmDg7Lr
ガチャ集金に走るならストーリー性重視やキャラに感情移入できるような作りにしないとダメでしょうね
コレクションシステム云々言うてるけど持ってるキャラ並べて見れるみたいな図鑑だったら糞の役にも立たない
今までの金かけない運営で良かったのに回収の見込みのないコストかけてグラや声変えちゃったから後戻りできない
リニューアル情報に事前に告知することでユーザーの意見云々書いてるけどやってから聞いても遅いよ
コレクションシステム云々言うてるけど持ってるキャラ並べて見れるみたいな図鑑だったら糞の役にも立たない
今までの金かけない運営で良かったのに回収の見込みのないコストかけてグラや声変えちゃったから後戻りできない
リニューアル情報に事前に告知することでユーザーの意見云々書いてるけどやってから聞いても遅いよ
2017/10/17(火) 12:40:37.93ID:k4vLwTx6M
別に今までだって課金してチケット買うことは出来たわけで、マスタースカウトがクリスタルで可って普通のことだろ。
2017/10/17(火) 12:40:51.36ID:XT5VwEuip
昨日の394,398です
問い合わせの返事がきたので報告
ハイパー研究所建設に使用するのはスカウトチケット50枚に変更される予定らしい
問い合わせの返事がきたので報告
ハイパー研究所建設に使用するのはスカウトチケット50枚に変更される予定らしい
2017/10/17(火) 12:44:42.18ID:P1sV+vYl0
>>484
乙。だったらむしろ集めやすくなるかもしれんね
乙。だったらむしろ集めやすくなるかもしれんね
2017/10/17(火) 12:45:19.71ID:AN4ASg6nr
ここまでで肯定派0割、否定派9割、中立1割ってとこかね
誰かTwitterのアカウント持ってる人、運営のリニューアルのツイートに2chにユーザーの一般的な意見上がってるから確認してみろとリツイートできない?
誰かTwitterのアカウント持ってる人、運営のリニューアルのツイートに2chにユーザーの一般的な意見上がってるから確認してみろとリツイートできない?
487名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 12:46:33.69ID:VZ7D6zUXM >>479
気持ちはわかるし、立場としては俺も不安を口にする人と同じだよ。
ただ、ユニーク英雄のスキルの性能、ユニーク英雄の入手手段や確率など、詳細な情報もないのに課金ゲー化だのガチャゲー化だの言ってもしょうがないじゃん。
上の方で誰かが言ってたけど、ユニーク英雄をひくチケットが外界の撃退報酬とか名誉報酬で入手できるとしたら、今まで通りプレイしててもそこそこの頻度でチケットをひく機会はあるだろうし。
リーダースキルの性能も、例えばシステムの攻防アップシステムと同じような程度の性能だとしたら、戦闘を支配するような性能にはならないだろうし。
いずれにしても、詳細情報がないのに色々言っても建設的とは思えないね。
気持ちはわかるし、立場としては俺も不安を口にする人と同じだよ。
ただ、ユニーク英雄のスキルの性能、ユニーク英雄の入手手段や確率など、詳細な情報もないのに課金ゲー化だのガチャゲー化だの言ってもしょうがないじゃん。
上の方で誰かが言ってたけど、ユニーク英雄をひくチケットが外界の撃退報酬とか名誉報酬で入手できるとしたら、今まで通りプレイしててもそこそこの頻度でチケットをひく機会はあるだろうし。
リーダースキルの性能も、例えばシステムの攻防アップシステムと同じような程度の性能だとしたら、戦闘を支配するような性能にはならないだろうし。
いずれにしても、詳細情報がないのに色々言っても建設的とは思えないね。
2017/10/17(火) 12:54:25.47ID:rQouqxqw0
いま見えてる情報だけじゃ不安要素しかないってことでもある。だから運営はもっと情報を開示すべき
個人的に一番きついのは育て上げた英雄が使い物にならなくなるんじゃないか、というとこだな
仮に今の最高レア(SR+)の上の等級(SSR+等)が追加されるとして、重ねゲーみたいに既存の英雄も進化出来るとかならまだワンチャンありそう(あまり好ましいシステムじゃないけど)
個人的に一番きついのは育て上げた英雄が使い物にならなくなるんじゃないか、というとこだな
仮に今の最高レア(SR+)の上の等級(SSR+等)が追加されるとして、重ねゲーみたいに既存の英雄も進化出来るとかならまだワンチャンありそう(あまり好ましいシステムじゃないけど)
2017/10/17(火) 13:18:57.21ID:AN4ASg6nr
>>486だけど捨て垢作って書き込んだけど見れる?
Twitter使ったことなくて良くわからん
Twitter使ったことなくて良くわからん
2017/10/17(火) 13:23:27.17ID:hKDrEw3YM
>>486
おれは賛成派だぞw
会社やってるからわかるけど、金落とさない奴らの意見なんか聞く気は無いし
利益が上がる方に転換して、絞れ取れなくなったら辞める
会社ってのは利益を上げてなんぼだからね
同じようなことがうちの会社でも起こってるけどね
おれは賛成派だぞw
会社やってるからわかるけど、金落とさない奴らの意見なんか聞く気は無いし
利益が上がる方に転換して、絞れ取れなくなったら辞める
会社ってのは利益を上げてなんぼだからね
同じようなことがうちの会社でも起こってるけどね
2017/10/17(火) 13:25:44.32ID:yjjljlZZM
2017/10/17(火) 13:59:40.20ID:AN4ASg6nr
>>490
利益上げるななんて誰も言ってないんじゃない?
適切なマーケティング(顧客の要求品質の調査)して販売戦略立ててやれば良いけど今回のリニューアルはほとんどの人が望んでない運営の独りよがりっぽいから利益上げるどころか即打ち切りを心配してる
まだ実装されてないのにとやかく言うなって意見もあるけどサービスの提供において広告は最も重要な要素だから、この時点で不満が上がるってのは潜在的機会の損失に繋がるよ
利益上げるななんて誰も言ってないんじゃない?
適切なマーケティング(顧客の要求品質の調査)して販売戦略立ててやれば良いけど今回のリニューアルはほとんどの人が望んでない運営の独りよがりっぽいから利益上げるどころか即打ち切りを心配してる
まだ実装されてないのにとやかく言うなって意見もあるけどサービスの提供において広告は最も重要な要素だから、この時点で不満が上がるってのは潜在的機会の損失に繋がるよ
2017/10/17(火) 14:03:55.44ID:hKDrEw3YM
2017/10/17(火) 14:14:20.67ID:f1lsg4pdr
新鯖のジェミニだって出来たての頃はランカー目指すなら、課金さえすれば突っ走れた。
何の頭も使わず脳死状態でガチャ回して強くなりたい層がどれだけいるか。
むしろ重課金者しか喜ばない仕様なら、微課金者、無課金者は逃げていくし、課金札束ゲーだって、微課金者、無課金者がいるからこそ重課金する意味がある。
対人型のゲームでライト層がいなくなったらそれこそ、コレクションやら何やら自己満足のため以外に課金する意味がなくなる。
何の頭も使わず脳死状態でガチャ回して強くなりたい層がどれだけいるか。
むしろ重課金者しか喜ばない仕様なら、微課金者、無課金者は逃げていくし、課金札束ゲーだって、微課金者、無課金者がいるからこそ重課金する意味がある。
対人型のゲームでライト層がいなくなったらそれこそ、コレクションやら何やら自己満足のため以外に課金する意味がなくなる。
2017/10/17(火) 14:16:25.29ID:AN4ASg6nr
>>493
重課金者ってのは結果論であってそこをターゲットにって考え方はずれてるよ
重課金者ってのは結果論であってそこをターゲットにって考え方はずれてるよ
2017/10/17(火) 14:31:45.36ID:hKDrEw3YM
2017/10/17(火) 14:44:34.46ID:AN4ASg6nr
>>496
だから考え方ずれてるよ
ここでこんなこと書いてもしょうがないんだけど顧客層をターゲットに設定するのは明確に捉えることができる(地域、人数、価値観等)時だけだよ
例えば先進国では富裕層が多くてこれぐらいの金額は車に掛けられるから高級モデル車を作ろうって感じ
じゃあソシャゲで重課金する人はどういう人なのかって明確化しようとしてもできない
それはサービスの内容によって人数も価値観も変わるから、だから結果論になる
重課金者を前提に販売戦略を練るのは間違いでどうやったら重課金者が増えるのかを考えるべき
だから考え方ずれてるよ
ここでこんなこと書いてもしょうがないんだけど顧客層をターゲットに設定するのは明確に捉えることができる(地域、人数、価値観等)時だけだよ
例えば先進国では富裕層が多くてこれぐらいの金額は車に掛けられるから高級モデル車を作ろうって感じ
じゃあソシャゲで重課金する人はどういう人なのかって明確化しようとしてもできない
それはサービスの内容によって人数も価値観も変わるから、だから結果論になる
重課金者を前提に販売戦略を練るのは間違いでどうやったら重課金者が増えるのかを考えるべき
2017/10/17(火) 14:48:10.50ID:hKDrEw3YM
499名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 15:05:30.12ID:MRF7Gh0ld 逆にユニーク英雄のスキルがどの程度なら許せる?
抵抗を固定値でいくらか上げるとか、味方のスキル発動率を数パーセントあげるとか。
抵抗を固定値でいくらか上げるとか、味方のスキル発動率を数パーセントあげるとか。
2017/10/17(火) 15:13:42.91ID:AN4ASg6nr
2017/10/17(火) 15:41:24.96ID:FdH9qC5O0
極端なインフレをさせる気が無いなら
スキルは大抵は強い+不遇や不遇+不遇を足し算した奴と強いのを二つ混ぜて調整した奴
既存と同じスキルをオリジナル名にして威力や正確を調整した奴のどれかになる
職業能力は武器・艦種マスターの性能を調整した奴(攻撃↓正確↑、防御↑回避↓等)と
それ以外の不遇職の性能を純粋強化して特定の状態なら万能組よりも多少強いってキャラになる
尚、運営開発が雑にインフレさせる場合
適当に全体3回攻撃や貫通+全体乱射、圧倒的な職業能力を持った英雄が投入される事になる
スキルは大抵は強い+不遇や不遇+不遇を足し算した奴と強いのを二つ混ぜて調整した奴
既存と同じスキルをオリジナル名にして威力や正確を調整した奴のどれかになる
職業能力は武器・艦種マスターの性能を調整した奴(攻撃↓正確↑、防御↑回避↓等)と
それ以外の不遇職の性能を純粋強化して特定の状態なら万能組よりも多少強いってキャラになる
尚、運営開発が雑にインフレさせる場合
適当に全体3回攻撃や貫通+全体乱射、圧倒的な職業能力を持った英雄が投入される事になる
2017/10/17(火) 16:09:28.14ID:ctQUXl4P0
イベント英雄やsp英雄プラスアルファ程度に抑えてくれるならまだ望みはあるかな。
3回全体攻撃やら二回爆発やらのぶっ壊れだけはマジ勘弁。そうなったら引退かアストロネスト移住考えるわ
3回全体攻撃やら二回爆発やらのぶっ壊れだけはマジ勘弁。そうなったら引退かアストロネスト移住考えるわ
2017/10/17(火) 16:21:03.38ID:w7VGrZHu
日本の俗悪なパブリッシャーが
そそのかしたとしか思えんなw
騙されてるって気づけw
そそのかしたとしか思えんなw
騙されてるって気づけw
2017/10/17(火) 16:54:53.78ID:f1lsg4pdr
戦争やリーグで競い合って来たライバル達が急にやる気失くして萎えた。
もうどうにでもなれよ。
もうどうにでもなれよ。
2017/10/17(火) 17:29:26.62ID:fxbop8Gx0
ユニーク英雄も結局のところ艦種、ステ、スキル、
能力〜があるだろうからこっから有効なリーダースキルとかだと
今までの戦マス+αの出にくさになるだろうね。
課金ガチャ化待ったなしだな。
能力〜があるだろうからこっから有効なリーダースキルとかだと
今までの戦マス+αの出にくさになるだろうね。
課金ガチャ化待ったなしだな。
2017/10/17(火) 17:54:12.21ID:Yt67r7r/r
まぁ騒がれてるのがここだけならともかくチャットやブログ、Twitterでも非難の嵐だもんなぁ
これだけ出鼻挫いたら余程の神バランスで調整してこないとマジで終わりそう
これだけ出鼻挫いたら余程の神バランスで調整してこないとマジで終わりそう
2017/10/17(火) 17:58:42.65ID:5XMouErk0
1か月くらい遊んでるけどさ
課金ゲーじゃないって言われるのに、現状は絶賛課金ゲーなんですけど
つか金払って戦力整えないとカモにされて面白くもなんともない
100近くになればまた別なんだけどさ。課金だけじゃ乗り越えられない壁が出てきて
課金ゲーじゃないって言われるのに、現状は絶賛課金ゲーなんですけど
つか金払って戦力整えないとカモにされて面白くもなんともない
100近くになればまた別なんだけどさ。課金だけじゃ乗り越えられない壁が出てきて
2017/10/17(火) 18:10:51.08ID:rQouqxqw0
2017/10/17(火) 18:14:10.52ID:Yt67r7r/r
>>507
課金ゲーじゃないのはシステム理解して頭使って計画立てて進めればだからそこでしくじると課金して取り返すしかないかも
課金ゲーじゃないのはシステム理解して頭使って計画立てて進めればだからそこでしくじると課金して取り返すしかないかも
2017/10/17(火) 18:18:37.24ID:Yt67r7r/r
俺も最初色々やることあって良く分からなくったからwiki3回ぐらい読み返してそれでも分からないことはチャットで聞いて進め方考えたな
それが面倒な人は向かないかも
それが面倒な人は向かないかも
2017/10/17(火) 18:23:00.80ID:FdH9qC5O0
一つの艦種、武器に絞らずにやったら地獄かもなぁ
複数武器は70超えてから、艦種に至ってはマザー使ってるなら100以降なレベルだし・・・
普通に絞ってやる分には乱射セナとAPカプセル以外には課金要素が見当たらないレベルになる
ちょっと人材が欲しかったらレベルアップボーナス品を買うくらいか
複数武器は70超えてから、艦種に至ってはマザー使ってるなら100以降なレベルだし・・・
普通に絞ってやる分には乱射セナとAPカプセル以外には課金要素が見当たらないレベルになる
ちょっと人材が欲しかったらレベルアップボーナス品を買うくらいか
2017/10/17(火) 18:23:06.36ID:w7VGrZHu
めんどくさがりの課金者は
マザーシップ&キャノン×5とかやって
上級者に狩られたりしてるな
マザーシップ&キャノン×5とかやって
上級者に狩られたりしてるな
2017/10/17(火) 18:45:35.14ID:fgw0+Plwa
流石にチケット5枚は高いと気がついたか
その調子で頼む。いやマジで
その調子で頼む。いやマジで
2017/10/17(火) 18:46:51.90ID:5XMouErk0
>>508、509
そうだね。だから自分みたいな変わり者はここやwikiを何度も見直して
2鯖同時進行でレベル50位になったら今まで振り返って納得いかず、1からやり直しを計4回以上と阿呆な事やって今に至るんだけど
その過程でやっぱり課金車とは結構な差が出てると実感したし、安易に課金ゲーじゃないよ。と言わない方がいいのかなと
阿呆な事やって得た一番の教訓
リセマラはデスマスかクルマスで、攻められても負けにくくし精神的(と、ゲーム内財政的)安心を得よ
そうだね。だから自分みたいな変わり者はここやwikiを何度も見直して
2鯖同時進行でレベル50位になったら今まで振り返って納得いかず、1からやり直しを計4回以上と阿呆な事やって今に至るんだけど
その過程でやっぱり課金車とは結構な差が出てると実感したし、安易に課金ゲーじゃないよ。と言わない方がいいのかなと
阿呆な事やって得た一番の教訓
リセマラはデスマスかクルマスで、攻められても負けにくくし精神的(と、ゲーム内財政的)安心を得よ
2017/10/17(火) 18:50:17.88ID:fgw0+Plwa
一ヶ月で2鯖を同時に4回50くらいまで上げたってこと?
もしそんな高速で上げてたんならそりゃ勝てなくもなると思うが
もしそんな高速で上げてたんならそりゃ勝てなくもなると思うが
516名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 18:51:36.74ID:Q6fTr5pL0 公式更新されたね。
司令官様が憂慮されているユニーク英雄のバランス部分については熟知しているので、司令官殿のゲームプレイ中にバランス関連の問題が発生しないようにしっかりモニタリング致します。
ってあるけど本当なんだろうか…
ユニークスキルは微妙な気もするけど
司令官様が憂慮されているユニーク英雄のバランス部分については熟知しているので、司令官殿のゲームプレイ中にバランス関連の問題が発生しないようにしっかりモニタリング致します。
ってあるけど本当なんだろうか…
ユニークスキルは微妙な気もするけど
2017/10/17(火) 18:51:39.83ID:rQouqxqw0
489さんのお陰でリニューアルのお知らせ更新されてるわ。これは神ゲーの予感(手のひらクルー)
2017/10/17(火) 18:57:26.49ID:Yt67r7r/r
ユニーク英雄は出撃艦隊に1名のみ配置だと!?
分かってるじゃねぇか!
分かってるじゃねぇか!
2017/10/17(火) 18:58:36.88ID:HaeLUxHj0
うおおおお手のひらがとまらねえええ
2017/10/17(火) 18:59:07.17ID:5XMouErk0
>>515
だから阿呆な事したなと
ちょうどAP回復販売の日だったから、ゲームの経験を積もうと突っ走ってみたのもあるが
知識得ただけではなく、実際に経験してみないとわからないもんだからね。何事もそうだけど
だから阿呆な事したなと
ちょうどAP回復販売の日だったから、ゲームの経験を積もうと突っ走ってみたのもあるが
知識得ただけではなく、実際に経験してみないとわからないもんだからね。何事もそうだけど
2017/10/17(火) 19:09:58.48ID:6vyyJzlp0
すぐ修正入れたのは評価できるね。まぁそれだけ猛烈に評判が悪かったんだけど
間違いなくここ見てるだろうから課金で俺つえーゲーになって終わらないようにちゃんと調節してや
今残ってるプレイヤーはそういうのが大嫌いなのしか残ってないし、そうならったら今いるプレイヤーはごっそりいなくなる
間違いなくここ見てるだろうから課金で俺つえーゲーになって終わらないようにちゃんと調節してや
今残ってるプレイヤーはそういうのが大嫌いなのしか残ってないし、そうならったら今いるプレイヤーはごっそりいなくなる
2017/10/17(火) 19:10:02.45ID:QNifKiWYd
523名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:14:25.05ID:CQdk/pSZ0 前向きに先輩司令官殿方に攻略の質問いいかな。
今マザー艦隊でキャノ防、全シ、全ミサADV、乱ビ、爆艇なんだけど、次は(1ヶ月後予定)全シと乱ビだと、どっちをADVにしたら良いかな?
ちなLv100,ノーマル艦。建設研究9段階。
今マザー艦隊でキャノ防、全シ、全ミサADV、乱ビ、爆艇なんだけど、次は(1ヶ月後予定)全シと乱ビだと、どっちをADVにしたら良いかな?
ちなLv100,ノーマル艦。建設研究9段階。
524名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:14:40.22ID:VZ7D6zUXM >>522
そうか?俺には話の枝葉の部分に食い下がってきた相手に、これ以上議論が迷走しないように大人の対応をしたようにしか見えないが、世の中にはいろんな考えがあるもんだな
そうか?俺には話の枝葉の部分に食い下がってきた相手に、これ以上議論が迷走しないように大人の対応をしたようにしか見えないが、世の中にはいろんな考えがあるもんだな
2017/10/17(火) 19:19:06.62ID:To4mStgYa
526名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:22:39.38ID:CQdk/pSZ0 >>525
パックセナです。マザマス、マザマス、戦マス(攻撃編重)、パックセナ、戦マス防御系です。
パックセナです。マザマス、マザマス、戦マス(攻撃編重)、パックセナ、戦マス防御系です。
2017/10/17(火) 19:23:36.22ID:6vyyJzlp0
俺も2鯖で始めていい方残して片方消したけど
中の人同じで同じようにやったのにここまで差がつくかってくらい差がついた
人生も同じように生きても運の良し悪しで天国にもなれば地獄にもなるんだろうなって思ったわ
中の人同じで同じようにやったのにここまで差がつくかってくらい差がついた
人生も同じように生きても運の良し悪しで天国にもなれば地獄にもなるんだろうなって思ったわ
2017/10/17(火) 19:26:01.57ID:ctQUXl4P0
>>526
自分なら先に乱射からかな。まだ防衛艦隊作りまでは手が出てないように見えるので
自分なら先に乱射からかな。まだ防衛艦隊作りまでは手が出てないように見えるので
2017/10/17(火) 19:27:35.11ID:To4mStgYa
530名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:32:20.08ID:CQdk/pSZ0 防御艦隊は、5日前くらいに、出来るレベルで作ってみた。(防衛真っ赤だったから)
全シ、キャノ防、電波マザマス、ビ防御マザ指揮、修理マザマス。ステは妥協。
ここ5日、半分くらいは防衛できるようになった。敵のハイパー艦強す。。
全シ、キャノ防、電波マザマス、ビ防御マザ指揮、修理マザマス。ステは妥協。
ここ5日、半分くらいは防衛できるようになった。敵のハイパー艦強す。。
531名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:36:56.74ID:CQdk/pSZ0 ピアシ6,センサービ3(6までは開発可能コスメ暗黒無い),Pミサ6、デス3(6まで可能)、
抵抗関係は未入手。12-5以上は勝てない。
攻めると敵のADV乱射キャノでボコボコにされること多し。
抵抗関係は未入手。12-5以上は勝てない。
攻めると敵のADV乱射キャノでボコボコにされること多し。
2017/10/17(火) 19:38:51.98ID:To4mStgYa
2017/10/17(火) 19:40:14.31ID:ctQUXl4P0
>>531
12-8と9は全員キャノン回避430ないとボコられて終わるのでマザーだと相当きついよ。adv陣形ある今ならなんとかなるかもだけど。
12-8と9は全員キャノン回避430ないとボコられて終わるのでマザーだと相当きついよ。adv陣形ある今ならなんとかなるかもだけど。
2017/10/17(火) 19:42:18.30ID:To4mStgYa
535名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:45:25.41ID:CQdk/pSZ0 確かに後衛アタッカーの蒸発が激しい。戦争でも盾だけ残る。
マザー厳しいのか・・・。後衛だけデストにしたほうがいいのか(思考混乱)デスと開発0だしな。。。迷う
マザー厳しいのか・・・。後衛だけデストにしたほうがいいのか(思考混乱)デスと開発0だしな。。。迷う
536名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:50:51.88ID:CQdk/pSZ0 キャノ防を攻撃に?!、先手で押し切るのか。。全体ピア、乱射ピア、爆発ピア、乱射4ピア(外界105用)、全シ?
こっちのほうが良いかな?
こっちのほうが良いかな?
2017/10/17(火) 19:55:49.43ID:ctQUXl4P0
>>536
キャノン染めはデスト艦隊とステルスに弱いから爆発と乱射2号はビームでいいと思う。
キャノン染めはデスト艦隊とステルスに弱いから爆発と乱射2号はビームでいいと思う。
2017/10/17(火) 19:56:10.63ID:To4mStgYa
乱射lv4は流石に心許ないから他の方が良いと思うが…控えはどんな感じよ
あと、いくら強力なピアシでも抵抗190相手だと威力微妙速射性能最悪のゴミになりかねないから一色は避けたい
あと、いくら強力なピアシでも抵抗190相手だと威力微妙速射性能最悪のゴミになりかねないから一色は避けたい
539名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:02:25.60ID:g83se1U6M 反撃デス戦闘挺とか巨乳並にいやらしい
2017/10/17(火) 20:05:55.27ID:ZCXyTQrv0
リニューアルしたら今のミサイルマスターや戦闘艇マスターいなくなっちゃうの?
541名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:06:04.23ID:CQdk/pSZ0 ビーム混ぜた方が良いか。アルテアは未開発(コスメなかった)。
控えは、迎撃L100(統治高し)、貫通ML100(防御高し380攻撃210)くらい。キャノ爆L70、乱戦ますL95(紙防)はスキルL1だし。
控えは、迎撃L100(統治高し)、貫通ML100(防御高し380攻撃210)くらい。キャノ爆L70、乱戦ますL95(紙防)はスキルL1だし。
2017/10/17(火) 20:16:21.12ID:To4mStgYa
具体的に迎撃の統治どのくらい?
あまりひどいようなら結局乱射lv4に戻る事になるけど…
あと、爆発は戦闘艇のままでも良いかと
あまりひどいようなら結局乱射lv4に戻る事になるけど…
あと、爆発は戦闘艇のままでも良いかと
2017/10/17(火) 20:18:32.21ID:rQouqxqw0
544名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:19:58.25ID:CQdk/pSZ0 迎撃は、370,42,102 能力特化。良く分かってない時に引いて育ててしまった。スキルL9。
545名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:22:05.45ID:CQdk/pSZ0 乱射戦闘艇か。よし実験してみる。
2017/10/17(火) 20:25:05.05ID:VmMJQexR0
先月から始めて70レベルになるデスマス艦隊(ミサイル・キャノン)の司令官だけど元気に頑張ってるよ
防御は真っ赤だけど戦争の勝率は78%だから悲観するほどじゃないかな
防御は真っ赤だけど戦争の勝率は78%だから悲観するほどじゃないかな
547名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:28:28.66ID:CQdk/pSZ0 攻めは全体キャノ、乱キャノ、乱ビ4orなにがしかのM、爆艇、全シが良いのかな。
2017/10/17(火) 20:31:41.30ID:rQouqxqw0
>>546
完全オートでそれならちょっと低いかな。85〜90は欲しい
手動でやってるなら強い相手は覚えておいて避けた方がいい
デスト単なら全シ15にしてキャノン回避、ビーム抵抗特化にする。ミサイルと戦闘艇が飛んで来たら諦めろ
完全オートでそれならちょっと低いかな。85〜90は欲しい
手動でやってるなら強い相手は覚えておいて避けた方がいい
デスト単なら全シ15にしてキャノン回避、ビーム抵抗特化にする。ミサイルと戦闘艇が飛んで来たら諦めろ
2017/10/17(火) 20:44:20.16ID:QdQa8Hh8
リニューアル問題、
沈静化したん?
沈静化したん?
2017/10/17(火) 20:50:40.16ID:xsShnUZM0
不安には違いないが実際の内容が来てみないことには何とも言えんわな
2017/10/17(火) 20:52:21.55ID:ctQUXl4P0
告知の更新内容見て不安8期待2から半々ぐらいにはなった。
2017/10/17(火) 20:52:46.57ID:To4mStgYa
ある程度情報が公開されたぞ
具体的にはリーダースキルのlv1の内容とか
あと、船頭はたくさんいちゃいけないらしい
具体的にはリーダースキルのlv1の内容とか
あと、船頭はたくさんいちゃいけないらしい
2017/10/17(火) 20:57:09.55ID:g7KfcCYH0
APの最大値って209じゃなかったっけ?
リニューアル告知の画像だと211なってるけど
リニューアル告知の画像だと211なってるけど
2017/10/17(火) 20:58:56.76ID:uei2ofrIa
2017/10/17(火) 21:02:23.33ID:ctQUXl4P0
209だよ。まあそのへんは「画面は開発中の以下略」じゃね?
2017/10/17(火) 21:08:29.61ID:Yt67r7r/r
>>549
公式Twitterへのアストロアンガールズのぶっ込みで慌ててここ見てすぐさま採用できそうな案はひとしきり盛り込んだ感じだな
これからは豆に動向チェックしてそうだし何かしら意見あるなら吐き出しといた方が良いよ
勿論その意見が万人受けしないならここで議論した方が良いし
公式Twitterへのアストロアンガールズのぶっ込みで慌ててここ見てすぐさま採用できそうな案はひとしきり盛り込んだ感じだな
これからは豆に動向チェックしてそうだし何かしら意見あるなら吐き出しといた方が良いよ
勿論その意見が万人受けしないならここで議論した方が良いし
2017/10/17(火) 21:08:56.77ID:6vyyJzlp0
悪くなる可能性が高いとは思うけど、もう終わりだろレベルから、まぁしばらく続くんじゃねにはなった感
あとは始まってみないことにはなんとも
最初に相手が絶対受け入れないひどい内容出しておいて、次に少しマシなのだしてよく見せる営業テクニックみたいなもんか
あとは始まってみないことにはなんとも
最初に相手が絶対受け入れないひどい内容出しておいて、次に少しマシなのだしてよく見せる営業テクニックみたいなもんか
2017/10/17(火) 21:14:34.90ID:g7KfcCYH0
>>555
なるほど、他にも気になる部分があるけど開発中の可能性があるのね
なるほど、他にも気になる部分があるけど開発中の可能性があるのね
2017/10/17(火) 21:16:40.08ID:w7VGrZHu
さすがにここ見て変えたのは
チケットの交換比率と
情報の公開範囲くらいでしょ
ゲーム運営してて
2chのスレをチェックしてないのも
ありえないと思うし
チケットの交換比率と
情報の公開範囲くらいでしょ
ゲーム運営してて
2chのスレをチェックしてないのも
ありえないと思うし
2017/10/17(火) 21:17:33.07ID:R7raqXaL0
まだ中級司令官の俺、ただオロオロするばかり
ヽ(´Д`;ヽ=ノ;´Д`)ノ
ヽ(´Д`;ヽ=ノ;´Д`)ノ
2017/10/17(火) 21:31:47.12ID:Db/sv1b80
個人的には英雄枠広げるのが結構コスト高いと感じているんだが…
新しい仕様だとどうなるんかね?
現状みたいに収取選択になるのだろうか?
新しい仕様だとどうなるんかね?
現状みたいに収取選択になるのだろうか?
2017/10/17(火) 21:44:17.93ID:Yt67r7r/r
ユニーク英雄は基礎ステはほぼ同じで特化項目のアップ量が1.5倍なのかね
リーダー能力は重ねても微妙な数値アップだけど新規プレーヤーとか装備が揃ってない段階では有り難みが強いかもな
古参の強化より新規優遇してそうな感じで良いかも
リーダー能力は重ねても微妙な数値アップだけど新規プレーヤーとか装備が揃ってない段階では有り難みが強いかもな
古参の強化より新規優遇してそうな感じで良いかも
2017/10/17(火) 21:47:25.46ID:jb33JweSd
リーグ上位勢の顔ぶれがいつも同じ現状より、新たな課金要素でも構わないから群雄割拠な新時代を望む。
564名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 22:29:20.31ID:RsrFzMHs0 リニューアル後にAmazonサーバでKADOKAWAが
アストロアンドパイレーツというゲームを出してくる可能性もあるから
今のうちにアップルパイを集めて好きなサイズの司令官と交換できる
アストロアンドパイレーツというイベントをやっておくべきだと私は思うんだ
アストロアンドパイレーツというゲームを出してくる可能性もあるから
今のうちにアップルパイを集めて好きなサイズの司令官と交換できる
アストロアンドパイレーツというイベントをやっておくべきだと私は思うんだ
2017/10/17(火) 22:46:00.91ID:yjjljlZZM
どうせなら新しい艦種やら武器なんやら楽しみに待てるような追加欲しいね
リニューアルしても既存のコンテンツだけだと物足りないからお祭りで一度限りでも全サーバーランキング戦とか見てみたい
リニューアルしても既存のコンテンツだけだと物足りないからお祭りで一度限りでも全サーバーランキング戦とか見てみたい
566名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:03:50.62ID:g7KfcCYH02017/10/17(火) 23:10:00.91ID:rQouqxqw0
>>565
鯖対抗戦とかはたしかに盛り上がりそうだけどオリオンジェミニ勢はかなり不利だな
能力に補正かけるのはバランス的に難しそうだし、かけるとしたら報酬の方になるか
何にせよ周回以外のイベも欲しいとは思う
鯖対抗戦とかはたしかに盛り上がりそうだけどオリオンジェミニ勢はかなり不利だな
能力に補正かけるのはバランス的に難しそうだし、かけるとしたら報酬の方になるか
何にせよ周回以外のイベも欲しいとは思う
2017/10/17(火) 23:42:30.15ID:FdH9qC5O0
リーダー能力は重複でしか上げれないって言っても15まであると頭がおかしい事になるぞ
味方全体に特定武器の攻撃+30%、正確+75、抵抗+15、回避+75とか中々頭がおかしい
味方全体に特定武器の攻撃+30%、正確+75、抵抗+15、回避+75とか中々頭がおかしい
2017/10/18(水) 00:01:12.85ID:fouuLvEu0
重課金との差が出来るのは仕方がないし重課金専用コンテンツで他の人より強いけど無双不可ならいいかなぁ
ユニーク英雄は廃人コンテンツかもね
ユニーク英雄は廃人コンテンツかもね
2017/10/18(水) 00:03:26.67ID:0zN85UyBr
>>566
バランスは熟知していますって自信満々に言ってるしレベル5が最大とみた
バランスは熟知していますって自信満々に言ってるしレベル5が最大とみた
2017/10/18(水) 00:03:49.07ID:zSrN/8890
リーダースキルは最初はとくに、なるべく影響小さいほうがいい
料理の味付けといっしょで後からあげるのは簡単だけど、高いものを下げると猛反発くらうので下げるのは難しい
料理の味付けといっしょで後からあげるのは簡単だけど、高いものを下げると猛反発くらうので下げるのは難しい
2017/10/18(水) 00:06:04.63ID:jtigXYPn0
(重課金の皆さん、聞こえていますか?ユニーク英雄の種類が少ない初期の内が回しどきですよ…廃課金の方は全種コンプしてどうぞ)
2017/10/18(水) 00:12:57.83ID:s7Kes/VX0
2017/10/18(水) 00:13:35.30ID:RA7FSLqZd
武器リーダーより船リーダーの方がヤバそう
2017/10/18(水) 00:20:39.53ID:0zN85UyBr
各種武器リーダーいるなら戦闘、武器、狙撃リーダーも出てくるな
そしてその頃にはユニーク英雄5体編成解放とかやりだしてガチャっと札束編成最強とか止めてくれよ
そしてその頃にはユニーク英雄5体編成解放とかやりだしてガチャっと札束編成最強とか止めてくれよ
2017/10/18(水) 00:22:01.58ID:jtigXYPn0
>>575
ユニーク英雄同士を合体させて確率で2種持ちになるんだぞ。失敗したらロストな
ユニーク英雄同士を合体させて確率で2種持ちになるんだぞ。失敗したらロストな
2017/10/18(水) 00:52:38.64ID:lWKDVl4/M
>>575
うむ、今月のユニーク英雄というワードからするに同月内に引けるユニーク英雄はある程度固定だろう。
ビームリーダーとか順番に出して行って、一年後くらいに戦闘リーダーを出して、全てのユニーク英雄を過去にしてくれるんじゃないかな。
うむ、今月のユニーク英雄というワードからするに同月内に引けるユニーク英雄はある程度固定だろう。
ビームリーダーとか順番に出して行って、一年後くらいに戦闘リーダーを出して、全てのユニーク英雄を過去にしてくれるんじゃないかな。
2017/10/18(水) 00:57:54.40ID:lWKDVl4/M
もし指揮リーダーとかコントロールリーダーが居たら、指揮マスターとコントロールマスターが味方全体に効果があるという初心者によくある勘違い効果が現実になるなw
2017/10/18(水) 01:31:24.45ID:coy6WXIo0
>>578
実際勘違いしていた人がここにいますぞ・・・・
攻撃が残念な癖にスキルLD使ってしまって、もっと良い人が出てきたので引き継ぎ行おうと思っているんだが。
通常引き継ぎだと経験8千に各スキル+3だが。
高級引き継ぎにして経験1.7万と各スキル+5に石340割る価値があるかどうか・・・
レベルが上がれば上がるほど必要数も増えていくから悩む。
武器集中なのでそこまでレアではないものの、数が求めらるからねぇ…
実際勘違いしていた人がここにいますぞ・・・・
攻撃が残念な癖にスキルLD使ってしまって、もっと良い人が出てきたので引き継ぎ行おうと思っているんだが。
通常引き継ぎだと経験8千に各スキル+3だが。
高級引き継ぎにして経験1.7万と各スキル+5に石340割る価値があるかどうか・・・
レベルが上がれば上がるほど必要数も増えていくから悩む。
武器集中なのでそこまでレアではないものの、数が求めらるからねぇ…
2017/10/18(水) 01:41:30.65ID:7+h7CrCb
微妙なローカライズも直せばいいのにな
2017/10/18(水) 01:41:46.11ID:Iu8kXAVE0
ソシャゲの売り上げなんてユーザーの10%が課金者でその中に重課金がいるスタイルじゃなかった?
他ゲーで億単位の課金者いるのは知ってる
他ゲーで億単位の課金者いるのは知ってる
2017/10/18(水) 01:52:45.99ID:tvqEVX0SM
爆発LD使いまくったミサイルマスターは武器マスターと入れ替えられてはニー娘だわ
すごく後悔
すごく後悔
2017/10/18(水) 07:14:05.95ID:0zN85UyBr
>>581
もう良いよそんな話は
もう良いよそんな話は
2017/10/18(水) 08:20:12.68ID:cEhzMYzqM
2017/10/18(水) 08:22:06.42ID:cEhzMYzqM
http://gamebiz.jp/?p=178465
日本は10パーみたい
日本は10パーみたい
2017/10/18(水) 09:24:35.23ID:SItAeSajd
翻訳がアホな部分をまず直そうか。全艦隊xxxとか長らく勘違いしていたし。
2017/10/18(水) 10:00:34.99ID:BZGt3Mxj0
そろそろ初めて8か月くらい立つけど、力入れてたのは3ヶ月くらいで半年くらい惰性でデイリーだけはこなしてたせいかAP回復700個になったわ
アプデ次第でまた本腰入れようと思うけど、コスメも不自由してないしAP回復に困る事はもう無いだろうな…
アプデ次第でまた本腰入れようと思うけど、コスメも不自由してないしAP回復に困る事はもう無いだろうな…
2017/10/18(水) 10:27:44.81ID:dt1GdeHL0
リーダースキルに惑星司令官に任官させるとAP最大値+25アップとかがあったら
コスパ的に課金してしまうので2400円でゲットだぜとかやめろよ?
ぜったいにやめろよ?
コスパ的に課金してしまうので2400円でゲットだぜとかやめろよ?
ぜったいにやめろよ?
2017/10/18(水) 12:28:59.82ID:Fh7tPmqLd
AP最大値増えるなら+26でお願いしたい
いっそ+1でも良い
いっそ+1でも良い
2017/10/18(水) 13:23:00.34ID:YalZVaj2r
>>589
分かる!+1あれば効率が10%上がる!
分かる!+1あれば効率が10%上がる!
2017/10/18(水) 13:36:01.29ID:RA7FSLqZd
ハイパー研究所作るタイミングっていつがいいのかな
100になった時に船一種とミサイルキャノン開発終わってたとして
すぐ始めるのがいいのかビーム戦闘挺開発してからの方がいいのか
100になった時に船一種とミサイルキャノン開発終わってたとして
すぐ始めるのがいいのかビーム戦闘挺開発してからの方がいいのか
592名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 13:41:57.23ID:PgCT+Q8KM 即時
2017/10/18(水) 15:17:18.21ID:OYpJAALS0
普通に戦えてるなら惑星10個揃えたら行くべき
惑星を一つ建てると戦争勝利毎にコスメ収入が最低11520増えるんで
惑星8とかで止めてる人は毎回23000程コスメを損してる事になる、結構大きいで
惑星を一つ建てると戦争勝利毎にコスメ収入が最低11520増えるんで
惑星8とかで止めてる人は毎回23000程コスメを損してる事になる、結構大きいで
2017/10/18(水) 15:41:55.62ID:Ce2xrakK0
astronestの方も2.9アプデでユニーク英雄導入だそうな。ソースは英語版公式サイト。
それなら極端なバランス崩壊は心配しなくて良さそうで一安心。
わかったことは相変わらずここの日本版チームは広報が下手だよねということw
それなら極端なバランス崩壊は心配しなくて良さそうで一安心。
わかったことは相変わらずここの日本版チームは広報が下手だよねということw
2017/10/18(水) 15:44:06.74ID:YalZVaj2r
2017/10/18(水) 15:45:30.43ID:cEhzMYzqM
アストロネストと統合したら良いのに
マッチョキャラの方が良いわ
マッチョキャラの方が良いわ
2017/10/18(水) 15:48:05.79ID:YalZVaj2r
>>596
統合までは良いけど交流戦とかあると嬉しいな
統合までは良いけど交流戦とかあると嬉しいな
598名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 15:49:02.66ID:HTQm8GcNM >>595
陰謀論とか好きそうだなお前
陰謀論とか好きそうだなお前
2017/10/18(水) 15:50:03.29ID:Ce2xrakK0
まあ正直ここまで硬派なゲームだとアストロネスト系のグラでスターウォーズやらスタートレック好きな層に訴求した方が良くねとは思うねw
2017/10/18(水) 16:20:20.63ID:cEhzMYzqM
>>599
おれも洋画や洋ゲ好きを取り込んだ方が良いと思う
おれも洋画や洋ゲ好きを取り込んだ方が良いと思う
2017/10/18(水) 16:22:38.58ID:Yz+BLSPpr
1つのサーバーで2つのクライアントを動かそう。
アストロ娘からプレイすれば相手のアストロネストのキャラが美少女に見え、
アストロネストからプレイすればアストロ娘のキャラがおっさんになる。両方の需要を取り込めてwinwinだ。
アストロ娘からプレイすれば相手のアストロネストのキャラが美少女に見え、
アストロネストからプレイすればアストロ娘のキャラがおっさんになる。両方の需要を取り込めてwinwinだ。
2017/10/18(水) 17:46:41.39ID:SItAeSajd
萌えや美少女キャラ目当ては、アズールレーンとかやるから、グラの路線は正直微妙だとは思うな。
2017/10/18(水) 17:56:30.02ID:EFgsetLl0
各種戦闘艦のグラを複数の物から好みの物を選べるようにですね
様々な星間国家が二つの陣営に分かれ争ってるんだから、多種多様な艦の形があってもいいと思うの
それと数か月に一度の陣営移動のチャンスをですね…
様々な星間国家が二つの陣営に分かれ争ってるんだから、多種多様な艦の形があってもいいと思うの
それと数か月に一度の陣営移動のチャンスをですね…
2017/10/18(水) 18:18:13.52ID:fouuLvEu0
美少女グラコレクションみたいなモノ実装するじゃん?
2017/10/18(水) 18:36:38.70ID:23m+n1RsM
発表更新前にマスタークラス英雄が既存の〜マスター系英雄だって読みきれた奴居るか?
2017/10/18(水) 18:48:19.54ID:dt1GdeHL0
プレイヤー「マスターってそのマスターかよ」
謎のコントロールマスターの足音「シュババババ」
謎のコントロールマスターの足音「シュババババ」
2017/10/18(水) 18:59:31.42ID:fouuLvEu0
頭の悪い俺には日本語でおけだった
2017/10/18(水) 19:17:03.77ID:EFgsetLl0
ところで、反撃持ちのよさげな攻撃特化クルマスがやってきたんだけど
クルーザーで反撃って火力が低いから向いてない?
戦マス反撃なんてまず手に入る気はしないし、マザーの方がよさそうなら育成我慢しようかなと思うけど
クルーザーで反撃って火力が低いから向いてない?
戦マス反撃なんてまず手に入る気はしないし、マザーの方がよさそうなら育成我慢しようかなと思うけど
609名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 20:05:41.13ID:PgCT+Q8KM セナ君は実にユニークだよ。
だが、ユニークすぎる。
プロフェッサーにはなれないな。プロとしては甘すぎる!
せいぜい、達人(マスター)止まりだ。
だが、ユニークすぎる。
プロフェッサーにはなれないな。プロとしては甘すぎる!
せいぜい、達人(マスター)止まりだ。
2017/10/18(水) 20:13:09.57ID:lSiIX3FUd
リセマラ終わらん…
2017/10/18(水) 20:34:10.46ID:jtigXYPn0
リニューアル(10/26)後にユニーク英雄狙いでリセマラしたほうが良いと思うぞ
2017/10/18(水) 20:36:14.87ID:jtigXYPn0
あーでもマスターチケ貰えるの国家レベル30到達後か。それ考えると微妙だな
2017/10/18(水) 21:02:18.60ID:BKyjC9+h0
リセマラいるかね。
614名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 21:27:03.13ID:PgCT+Q8KM レベル100でエイリアン狩りすればいくらでもレア英雄チケット取れるからリセマラなんて時間の無駄だと思うけど、嘘を言って足を引っ張る情報戦略かもしれんから黙っておく。
615名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 21:32:52.74ID:uF4ewp6/0 リセマラなんていらんよ。リセマラで時間潰してるAPを黙々と初期から基礎研究に費やしたほうがなんぼかマシ
2017/10/18(水) 21:34:48.92ID:Yz+BLSPpr
>>608
HクルーザーとHマザーをフル研究して抵抗ほぼmaxを前提にするなら、抵抗が高い分パーツ・エキスターに余裕を持たせやすいクルマスの方が汎用性は高いと思うよ。
ただ艦マス反撃全般に言えることだけどデス戦闘艇T7と攻撃200でも精々1B程度の火力と、敵アタッカーすら陣形だけで避けられかねない命中の低さをどうするかは大きな課題だよ。
HクルーザーとHマザーをフル研究して抵抗ほぼmaxを前提にするなら、抵抗が高い分パーツ・エキスターに余裕を持たせやすいクルマスの方が汎用性は高いと思うよ。
ただ艦マス反撃全般に言えることだけどデス戦闘艇T7と攻撃200でも精々1B程度の火力と、敵アタッカーすら陣形だけで避けられかねない命中の低さをどうするかは大きな課題だよ。
2017/10/18(水) 22:11:02.46ID:jtigXYPn0
俺はリセマラ必要派だな。特にデスマスやマザマス等の艦名マスターを最初に引いとけば方向性を決めやすいのがデカイ
Lv100になれば云々言うけどそこに到達するのに3〜6ヶ月程度はかかるわけで、その間にまともな盾艦引けてなかったら悲惨じゃね?
研究にしたってある程度絞って上げていく方が効率いい、というか最終的に使わない艦種の分は無駄になる
Lv100になれば云々言うけどそこに到達するのに3〜6ヶ月程度はかかるわけで、その間にまともな盾艦引けてなかったら悲惨じゃね?
研究にしたってある程度絞って上げていく方が効率いい、というか最終的に使わない艦種の分は無駄になる
2017/10/18(水) 22:12:22.66ID:lSiIX3FUd
マザーシップマスター キャノン防御 指揮特化
これで終わらせて良いよね?
これで終わらせて良いよね?
2017/10/18(水) 22:19:21.21ID:fouuLvEu0
統治がレベルの半分以上だったらいらない娘だと思う
620名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 22:20:21.17ID:b1rFUXPb0 3鯖ネオスで最近再開したんだがチャットがJPNとCH8で分断されてる。他もこんな感じになってるんか?前やってた時はチャット楽しかったんだが。
2017/10/18(水) 22:24:11.96ID:fouuLvEu0
>>620
愚痴とか指南系は別チャンネルでやろーぜって流れになっただけだよ
愚痴とか指南系は別チャンネルでやろーぜって流れになっただけだよ
2017/10/18(水) 22:25:32.80ID:jtigXYPn0
2017/10/18(水) 22:32:34.29ID:lSiIX3FUd
チュートリアルの途中だけど
レベル5 攻撃3 防御35 統治3 指揮141
これどうなんですかね??
レベル5 攻撃3 防御35 統治3 指揮141
これどうなんですかね??
624名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 22:34:17.08ID:b1rFUXPb0 >>621
わざわざサンクス。なんかちょっと寂しくてなw
わざわざサンクス。なんかちょっと寂しくてなw
2017/10/18(水) 22:39:04.50ID:jtigXYPn0
>>623
能力値はほぼほぼ初期値の比率通りに上昇していく。Lv1時点で防御15以上だったぽいから問題なし
能力値はほぼほぼ初期値の比率通りに上昇していく。Lv1時点で防御15以上だったぽいから問題なし
2017/10/18(水) 22:56:36.86ID:lSiIX3FUd
ありがとう!
2017/10/18(水) 23:20:34.03ID:Y9DzKDBL0
>>620
スマホ2個で両陣営のチャット見てるけど、両方ともあいつウゼーとか返り討ちにしたぜみたいなことしか言ってないよね。
スマホ2個で両陣営のチャット見てるけど、両方ともあいつウゼーとか返り討ちにしたぜみたいなことしか言ってないよね。
2017/10/18(水) 23:22:04.66ID:YalZVaj2r
>>627
悲しいけど、これって戦争なのよね
悲しいけど、これって戦争なのよね
2017/10/18(水) 23:24:32.25ID:dt1GdeHL0
10個で2個貰える金りんごが売り切れになるとは思ってなかった
そこ売り切れちゃだめだろおい
そこ売り切れちゃだめだろおい
2017/10/18(水) 23:26:31.83ID:YalZVaj2r
10個は端数処理だから先に食べちゃダメだよ
2017/10/18(水) 23:42:44.35ID:rqKuN6GId
ちゃっとは履歴が見れないのがなあ。
632名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:43:49.17ID:5yt/dQOe0 みんなレベル70ぐらいの時の研究力ってどれくらいだった?
自分は31000くらいなんだけど低いかな
自分は31000くらいなんだけど低いかな
2017/10/19(木) 00:07:25.19ID:U0dPYtD50
低いような気もするけど
統治人材入れ替えで5〜6万まではすぐだから困ったらやれば良い
高レベルに切り替え+統治トロン+統治エキスターをメインサブ両方に装備
これやるだけで一つの惑星の研究が数千ずつ増えて行くから、困ったらやれば良い
統治人材入れ替えで5〜6万まではすぐだから困ったらやれば良い
高レベルに切り替え+統治トロン+統治エキスターをメインサブ両方に装備
これやるだけで一つの惑星の研究が数千ずつ増えて行くから、困ったらやれば良い
634名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 00:21:30.21ID:VTqMeeV50 中盤(lv50〜)はS級トロンやトロン部品やエキスター集めがかなり重要だな
指揮系万越えのS級トロンつけたら簡単に攻撃耐久数値がインフレしてく
全部S揃えたら艦隊お手軽に倍倍で強化できていくんや・・なんて思ってるけどゴミトロンしかできないんだよなぁ
指揮系万越えのS級トロンつけたら簡単に攻撃耐久数値がインフレしてく
全部S揃えたら艦隊お手軽に倍倍で強化できていくんや・・なんて思ってるけどゴミトロンしかできないんだよなぁ
2017/10/19(木) 00:37:03.22ID:8H3cHfj+d
維持費がぱないから金欠なうちは指揮トロンはやめておいた方がいい
2017/10/19(木) 02:06:10.85ID:U0dPYtD50
70以降の戦争時に攻撃→即カモループは地獄よな、船が維持できない
まぁそこ乗り越えたらほぼ指揮か職業能力(回避や正確目当て)の2択になるんですがね
まぁそこ乗り越えたらほぼ指揮か職業能力(回避や正確目当て)の2択になるんですがね
2017/10/19(木) 02:47:20.67ID:Wa7UQ0ELd
>>632
おぼえてないが、低いきがする。ぬるくやってる俺でも86で55000ある。
おぼえてないが、低いきがする。ぬるくやってる俺でも86で55000ある。
2017/10/19(木) 02:57:13.96ID:NqG849+c0
2017/10/19(木) 03:24:57.06ID:N19ZLoyTM
>>632
なんか低い気がするね
まあマザー最終がほしくなったらちょい気合い入れて英雄集めればすぐ上がる
統治600代二人に残り500代で達成できる
こんなんでマザー最終まではいける
http://imgur.com/GsCjbv2.jpg
http://imgur.com/hBcvb36.jpg
なんか低い気がするね
まあマザー最終がほしくなったらちょい気合い入れて英雄集めればすぐ上がる
統治600代二人に残り500代で達成できる
こんなんでマザー最終まではいける
http://imgur.com/GsCjbv2.jpg
http://imgur.com/hBcvb36.jpg
2017/10/19(木) 06:13:07.86ID:cfDiay90a
>>632
それは低すぎる
いま76だけど研究力55000ある
70上がったばっかの頃でも40000は越えてた
統治英雄のレベル上げをサボりすぎてるのかそもそも研究所のレベルを上げてないせいかはわからないけど
とりあえず40000までは上げよう
じゃないとデストの最終解放すら出来ない
それは低すぎる
いま76だけど研究力55000ある
70上がったばっかの頃でも40000は越えてた
統治英雄のレベル上げをサボりすぎてるのかそもそも研究所のレベルを上げてないせいかはわからないけど
とりあえず40000までは上げよう
じゃないとデストの最終解放すら出来ない
2017/10/19(木) 06:46:01.39ID:SJQZpfxO0
2017/10/19(木) 06:59:16.07ID:SJQZpfxO0
643名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 07:05:55.34ID:gfY2IvjP0 >>639 は5月に配布されたエリカ様所有でまだレベル89なあたり、相当にじっくりプレイしてるはずだから、普通と比べたらかなり高い水準だとは思うけどね
2017/10/19(木) 07:16:22.07ID:hRbxRsW40
レベル89
星7つで研究力51レベル
で55000ある
星7つで研究力51レベル
で55000ある
645名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 07:29:24.71ID:/aTEJwrYM 星1につき1万あれば事足りるよ
2017/10/19(木) 07:55:13.29ID:KXmb++Be0
>>639
元素加工向上スキルはLvが5の倍数時に効力が上がる(元素加工施設Lv+1)から中途半端に上げるのはもったいないぞ
元素加工向上スキルはLvが5の倍数時に効力が上がる(元素加工施設Lv+1)から中途半端に上げるのはもったいないぞ
2017/10/19(木) 10:03:04.02ID:S2LB9uu40
時間が物をいうゲームではあるけど、初めて10ヶ月経つのにまだキャノ防マザマスいない俺みたいなのもいるから、やっぱリセマラは重要だわ
2017/10/19(木) 10:08:50.85ID:lUytzSWz
美少女要素がないくせに
娘ってタイトルが損してるって皆が言ってるのに
新タイトルにガールズってあったら
意味がないと思うの
娘ってタイトルが損してるって皆が言ってるのに
新タイトルにガールズってあったら
意味がないと思うの
2017/10/19(木) 10:19:53.36ID:IefBCXsDd
本当にね
アストロウォーズとかそんな感じのシンプルな感じでいいと思うわ
アストロウォーズとかそんな感じのシンプルな感じでいいと思うわ
2017/10/19(木) 10:41:24.63ID:7Khskmp0M
もう、アストロネストでいいよ
2017/10/19(木) 12:54:36.02ID:aG6I0FBp0
序盤困らない程度の適度なリセマラはやって良いんじゃね派
ただ厳選し過ぎでいつまでも始められないとかちょっと統治伸びたからって国家初期化とかは行き過ぎじゃねとは思う
ただ厳選し過ぎでいつまでも始められないとかちょっと統治伸びたからって国家初期化とかは行き過ぎじゃねとは思う
2017/10/19(木) 13:00:49.88ID:aG6I0FBp0
astronestのfacebookの2.9アナウンス記事のコメントで、「新機能は嬉しいけどあちこちにある謎英語なんとかしてくれや」ってコメントがあって吹いた。
英語版メッセージも微妙翻訳なのねw
英語版メッセージも微妙翻訳なのねw
2017/10/19(木) 13:19:02.78ID:JyOJDeWaH
2017/10/19(木) 13:59:57.03ID:aLrOYnE8d
昨日上でリセマラしてマザマス キャノン防御を引いた者だけど
船はマザーシップ一直線で開発して良いの?
それとも最初はデストロイヤーを極めるの?
わからないので教えてください〜
船はマザーシップ一直線で開発して良いの?
それとも最初はデストロイヤーを極めるの?
わからないので教えてください〜
655名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 14:05:32.07ID:g06JLK5cM 防御英雄にはクルーザー
回避英雄にはデストロイヤー
攻撃英雄にはマザーシップ
回避英雄にはデストロイヤー
攻撃英雄にはマザーシップ
2017/10/19(木) 14:08:17.74ID:B0zfIGbJd
>>647
lv85だけど、俺もいないや。キャノン防御は重要なんだっけ。
lv85だけど、俺もいないや。キャノン防御は重要なんだっけ。
2017/10/19(木) 14:11:55.27ID:BzmzGeEyr
>>654
マザー使うならマザー一本でいいよ
てかマザー開発大変だからそれ以外開発に手が回らなくなる
ただこれだけは覚悟しとくべき、同じ研究力ではマザーは他戦艦と比べて世代が1〜2下がるから弱いよ
例えば2世代先のデストと比べて攻撃も耐久も低い
その割りに修理費は高い
マザー使うならマザー一本でいいよ
てかマザー開発大変だからそれ以外開発に手が回らなくなる
ただこれだけは覚悟しとくべき、同じ研究力ではマザーは他戦艦と比べて世代が1〜2下がるから弱いよ
例えば2世代先のデストと比べて攻撃も耐久も低い
その割りに修理費は高い
2017/10/19(木) 14:27:13.97ID:ed0/AE3Gr
マザーが本領発揮するのは第7世代からだもんな
それまではデストが前衛でも後衛でもバランス良いね
その代わりミサイルだけは気を付けて避けるなり抵抗上げるなり殺られる前に殺るなりしないといけないけどもさ
クルーザーも良いけど後衛が火力不足で攻める側ではしんどいかな
あえて言おう、バトルシップだけはやめとけ
それまではデストが前衛でも後衛でもバランス良いね
その代わりミサイルだけは気を付けて避けるなり抵抗上げるなり殺られる前に殺るなりしないといけないけどもさ
クルーザーも良いけど後衛が火力不足で攻める側ではしんどいかな
あえて言おう、バトルシップだけはやめとけ
2017/10/19(木) 14:33:31.19ID:ed0/AE3Gr
あれ?じゃあ一番上手い進め方はデスト極めてからマザーかも
キャノン防御必要なのはレベル80ぐらいからだし、それまではデストなら避けられる?後衛も避けるなら電波撹乱欲しいかも
何よりデストは開発費少ないから他の装備の開発が捗るよ
キャノン防御必要なのはレベル80ぐらいからだし、それまではデストなら避けられる?後衛も避けるなら電波撹乱欲しいかも
何よりデストは開発費少ないから他の装備の開発が捗るよ
2017/10/19(木) 14:43:01.23ID:N19ZLoyTM
マザー序盤とかたいしたことなくね
特に魅力もないような
しかも要求研究力がたけぇ
中盤過ぎまでデストとクルーザーで後半マザーに変えてったわ
避けにくいから修理費掛かるし
特に魅力もないような
しかも要求研究力がたけぇ
中盤過ぎまでデストとクルーザーで後半マザーに変えてったわ
避けにくいから修理費掛かるし
2017/10/19(木) 14:43:29.07ID:aLrOYnE8d
マザマスだからマザーって発想だったけど
最初はハイパー手前までデストロイヤー開発してからマザー着手で良いのかな?
ありがとな〜
最初はハイパー手前までデストロイヤー開発してからマザー着手で良いのかな?
ありがとな〜
2017/10/19(木) 14:44:31.97ID:aG6I0FBp0
バトルはノーマル艦のうちは作る必要はないかな。
ただhbsになると大化けするのでハイパーからバトルデビューする上位陣は多いよ
ただhbsになると大化けするのでハイパーからバトルデビューする上位陣は多いよ
663名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 14:50:36.38ID:t3qs37ceM hbsがノーマルbsより強いんじゃなくて、艦の特性上、格上には勝てないんだよな、バトルシップもマザーシップも。
その点、デストやクルーザーなら、格上相手でも回避や抵抗でうまいこと相手を封殺する余地があるからやられにくい、だからレベル100まではどちらも好まれやすい。
バトルもマザーも、レベル100以降に真価を発揮するよ
その点、デストやクルーザーなら、格上相手でも回避や抵抗でうまいこと相手を封殺する余地があるからやられにくい、だからレベル100まではどちらも好まれやすい。
バトルもマザーも、レベル100以降に真価を発揮するよ
2017/10/19(木) 15:00:50.86ID:FJki/z8I0
マザーは工夫すればそこそこ頑張れる
けど自分にこのゲームを教えてくれた人はデストロイヤーとクルーザー艦隊で戦争で常に3位以内キープして無課金でAP薬と英雄に困らずに遊んでるな・・・
けど自分にこのゲームを教えてくれた人はデストロイヤーとクルーザー艦隊で戦争で常に3位以内キープして無課金でAP薬と英雄に困らずに遊んでるな・・・
2017/10/19(木) 15:33:03.29ID:KXmb++Be0
>>661
ハイパーと簡単に言うが、要求資源量に絶望することになるから事前にatwikiで予習しとくんだぞ。お兄さんとの約束だ
本命鯖で効率的に遊びたいなら一旦他鯖にキャラ作って一通り進めてみるのもいいぞ
ハイパーと簡単に言うが、要求資源量に絶望することになるから事前にatwikiで予習しとくんだぞ。お兄さんとの約束だ
本命鯖で効率的に遊びたいなら一旦他鯖にキャラ作って一通り進めてみるのもいいぞ
2017/10/19(木) 15:45:41.17ID:Z6MF9/qer
戦艦はハイパーで化けるというか、ハイパー時の基礎耐久底上げでようやく他艦と総合性能で並んだと言う風に感じる。
それでもFT抵抗-50と言うのは痛い。戦艦なんだから初期抵抗は5,5,-35,10位にして欲しかったわ。ついでにHマザマスはキャノン-40に悪化で。
それでもFT抵抗-50と言うのは痛い。戦艦なんだから初期抵抗は5,5,-35,10位にして欲しかったわ。ついでにHマザマスはキャノン-40に悪化で。
667名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 15:51:44.95ID:gZhrgJXRa 戦艦が航空機によって時代遅れにされた
事実を踏まえてるんじゃないの?
事実を踏まえてるんじゃないの?
2017/10/19(木) 15:57:33.49ID:S2LB9uu40
2017/10/19(木) 15:59:08.04ID:FYqWZr2n0
>>667
無重力下で航空機も何も(´・ω・`)
無重力下で航空機も何も(´・ω・`)
2017/10/19(木) 16:14:14.90ID:Z6MF9/qer
>>667
もっと巨大なマザーシップがFT初期0最大30まで上がることについて一言どうぞ。
メタ的に考えれば低抵抗で高火力の戦艦は、相手の攻撃手段が把握できるリーグ戦のアタッカーとして存在価値を持たせてるんだろうけど
もうちょっと手心と言うか、抵抗でも命中でもいいからもう少し色をつけてほしい所だよ。
もっと巨大なマザーシップがFT初期0最大30まで上がることについて一言どうぞ。
メタ的に考えれば低抵抗で高火力の戦艦は、相手の攻撃手段が把握できるリーグ戦のアタッカーとして存在価値を持たせてるんだろうけど
もうちょっと手心と言うか、抵抗でも命中でもいいからもう少し色をつけてほしい所だよ。
2017/10/19(木) 16:15:38.68ID:ed0/AE3Gr
>>661
ハイパー手前までというか7世代マザー開発できる研究力にいくまでかな
たぶんその頃にはレベル80超えてると思うからマザー切り替えるには丁度良いよ
デストだけでハイパーマザー運用するまで頑張るには余程精通しないと難しいよ
デストは上級者向けの戦艦だからね
ハイパー手前までというか7世代マザー開発できる研究力にいくまでかな
たぶんその頃にはレベル80超えてると思うからマザー切り替えるには丁度良いよ
デストだけでハイパーマザー運用するまで頑張るには余程精通しないと難しいよ
デストは上級者向けの戦艦だからね
2017/10/19(木) 16:25:59.79ID:69gB7VY9M
673名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 17:13:50.96ID:t3qs37ceM 日本語でおk
674名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 17:27:00.37ID:LtZ//7dDd 実際問題デネブとかスピカのような古鯖ではリーグ戦総合優勝者にバトル使いが多いこと考えたら決してバトルが冷遇されてるとかバランス悪いとは思わないけどなあ
2017/10/19(木) 18:21:49.64ID:N19ZLoyTM
2017/10/19(木) 21:17:44.90ID:FJki/z8I0
英雄の全身イラストは26日から見れるようになるのかな?既存の英雄も全身イラスト見れないのは勿体ないと思ってたけど
2017/10/19(木) 21:29:31.40ID:ed0/AE3Gr
>>675
序盤の内はバトルは恩恵少ないから使いづらいんじゃない?
1世代先のデストと比較すると攻撃は2割高いけど耐久は2割低い
抵抗低い初期の頃は攻撃力はそこそこあれば十分だと思う
それより耐久低いから長期戦なると攻撃も下がってしまう
序盤はスキル発動率も低くて長期戦になり易いからバトルには不利かな
序盤の内はバトルは恩恵少ないから使いづらいんじゃない?
1世代先のデストと比較すると攻撃は2割高いけど耐久は2割低い
抵抗低い初期の頃は攻撃力はそこそこあれば十分だと思う
それより耐久低いから長期戦なると攻撃も下がってしまう
序盤はスキル発動率も低くて長期戦になり易いからバトルには不利かな
2017/10/19(木) 21:42:21.05ID:AR1JR1yT0
殴り合いする時のアタッカーにとって耐久は攻撃よりも重要なファクターだよ
だから攻撃の低いクルーザーでもデストと互角以上の戦いができる
クルーザーは開発に必要な研究力がデストより少し高いだけだから直ぐに同世代に追い付けるのも利点
クルーザーの弱点は相手も防御よりの編成の時かな
だから攻撃の低いクルーザーでもデストと互角以上の戦いができる
クルーザーは開発に必要な研究力がデストより少し高いだけだから直ぐに同世代に追い付けるのも利点
クルーザーの弱点は相手も防御よりの編成の時かな
2017/10/19(木) 22:12:10.94ID:qhOOY8Q+r
BSとMSはコスメたくさんいるから他の開発が遅れるんだよなぁ
装備を色々満遍なく強化した方が強いかも!
装備を色々満遍なく強化した方が強いかも!
2017/10/19(木) 22:13:47.41ID:FJki/z8I0
>>679
それ死亡フラグやで(経験者)
それ死亡フラグやで(経験者)
2017/10/19(木) 22:15:43.73ID:t1wDI7nH0
バトルシップとビーム以外は全部使うと思うよ
2017/10/19(木) 22:24:54.78ID:KXmb++Be0
>>679
装備は2種に絞って抵抗装置優先で開発するのがええで
装備は2種に絞って抵抗装置優先で開発するのがええで
683名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:32:00.94ID:VTqMeeV50 BSもビームもアプリインストして一番最初に開発してずっとそのままだよ・・スロットビームT8まできてるし
外界兵器に切り替えるまでずっとビームでいくだよ(・ω・)
艦隊や兵器ってそんな大事かなぁ。流石にクルーザー5機ではどうにもならん気がするけど
外界兵器に切り替えるまでずっとビームでいくだよ(・ω・)
艦隊や兵器ってそんな大事かなぁ。流石にクルーザー5機ではどうにもならん気がするけど
684名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:34:38.28ID:gfY2IvjP0 えええ…ビームはどんな編成でも組み込めて汎用性超高いやん
685名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:38:21.52ID:VTqMeeV50 ビームはスキル防御と抵抗入れてない人多いから割と当たりさえすれば
どのレベル帯でもまんべんなく勝てる印象
途中まで趣味で遠距離戦闘艇も使ってたけどビーム一本にしたよ
どのレベル帯でもまんべんなく勝てる印象
途中まで趣味で遠距離戦闘艇も使ってたけどビーム一本にしたよ
2017/10/19(木) 22:39:41.99ID:pfZ1K8uyd
武器の選択は、その人の好みが出て面白いな。
俺はビームを入れない攻撃編成は考えられない。次に使うのが戦闘挺。ミサイルはちょぼちょぼで、キャノンは戦争では全く、リーグでも必要に迫られなければ使わない。
まぁ、デネブGALAXYだと、うちの艦隊戦力じゃ生半可なキャノンはまるで通じないからでもあるんだが。(残留するくらいならなんとかなってる)
俺はビームを入れない攻撃編成は考えられない。次に使うのが戦闘挺。ミサイルはちょぼちょぼで、キャノンは戦争では全く、リーグでも必要に迫られなければ使わない。
まぁ、デネブGALAXYだと、うちの艦隊戦力じゃ生半可なキャノンはまるで通じないからでもあるんだが。(残留するくらいならなんとかなってる)
2017/10/19(木) 22:40:59.43ID:O/8mauDn0
防御がしっかりしていればむしろ主力です。ビーム
というかキャノンやミサイルは普段の戦争でも対応されやすくて…
ただ、その二つは相手をけん制する意味で外す理由もないけど
というかキャノンやミサイルは普段の戦争でも対応されやすくて…
ただ、その二つは相手をけん制する意味で外す理由もないけど
688名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:45:22.70ID:VTqMeeV50 ビーム主体だとどうしてもキャノンミサイルをかなり対策しつつ
自分の攻撃範囲に持ち込まなきゃいかんから
結局相手の初撃をどう防ぐかっていうコンセプトになるよね
だから遠距離で抵抗ぶちやぶってくる一撃必殺みたいな人には負ける(・ω・)
自分の攻撃範囲に持ち込まなきゃいかんから
結局相手の初撃をどう防ぐかっていうコンセプトになるよね
だから遠距離で抵抗ぶちやぶってくる一撃必殺みたいな人には負ける(・ω・)
2017/10/19(木) 22:45:52.73ID:LzRfmDlR0
ギャラクシー上位陣あたりになると、よっぽどの超火力超正確でもないかぎり挨拶キャノンは通用しないから手数少ないキャノンメインだとじり貧になることが多いよね
690名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:51:39.18ID:gfY2IvjP0 レベル100に限った話じゃなくて、キャノンミサイルくらいまでは誰でも対策してる(せざるを得ない)から、ビームと戦闘艇をどうしのぐかはそれこそその人の個性が出るよね。
で、相手の戦闘艇を潰す上でそこそこの威力かつ戦闘艇の前に二回撃てるビームはやはり有能だと思います
で、相手の戦闘艇を潰す上でそこそこの威力かつ戦闘艇の前に二回撃てるビームはやはり有能だと思います
2017/10/19(木) 22:57:03.33ID:S2LB9uu40
キャノン LV90くらいまでは鉄板武器。91〜100以降でも全シ外すのに必要だから全体攻撃持ちに大体持たせる
ミサイル 使用率が高いマザーに対して相性が悪いので、高レベルだとメイン使ってる人少なそう。リーグで相手見て乗せ換えるくらい?
ビーム キャノン抵抗上げると自然とビーム抵抗が上がるからやや不遇?攻撃距離と連射のバランス良いので個人的には割と使う
戦闘艇 やられる前にやるという事で抵抗上げる際に外されやすい武器。艦隊に一つ混ぜておけば有効に機能する事もある
武器は個人的にはこんな印象かな
外界キャノンの採用率が頭一つ抜けてる気はするけど、やっぱどれも一長一短だわ
ミサイル 使用率が高いマザーに対して相性が悪いので、高レベルだとメイン使ってる人少なそう。リーグで相手見て乗せ換えるくらい?
ビーム キャノン抵抗上げると自然とビーム抵抗が上がるからやや不遇?攻撃距離と連射のバランス良いので個人的には割と使う
戦闘艇 やられる前にやるという事で抵抗上げる際に外されやすい武器。艦隊に一つ混ぜておけば有効に機能する事もある
武器は個人的にはこんな印象かな
外界キャノンの採用率が頭一つ抜けてる気はするけど、やっぱどれも一長一短だわ
692名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 23:04:10.97ID:VTqMeeV50 廃育成したアタッカーの全体乱射持ち戦闘艇(遠距離戦闘艇含む)が1〜2機混ざってると脅威だと思う
乗せ変えされたりすると、そんなすぐ対策できん。気がついたら全滅させられて死ぬ
乗せ変えされたりすると、そんなすぐ対策できん。気がついたら全滅させられて死ぬ
2017/10/19(木) 23:47:32.82ID:ao5F6Mkcx
キャノンバイパスが落ちなくて辛い
戦闘挺バイパス4個目で片寄ってる
戦闘挺バイパス4個目で片寄ってる
2017/10/20(金) 00:00:37.41ID:b7ThF1TZd
ちょっと相談させてくれ。
最近ギャラクシーに上がって、今回リーグは上位50%程度の自分なんだが、調査隊がレベル50の鉱物惑星を見つけて来てしまったんだ。
手持ち惑星はオールSで10個全て最大開発済み
46.47.47.48.49残りは50って感じなんだが、とりあえずキープしようと思ったら、惑星を一個放棄しないとキープも出来ない事を今知った。
各170万ものコスメを使って入れ替えるべき?
惑星のメリットってランキングくらいだよな?
8時間後までの皆の意見で決断する
最近ギャラクシーに上がって、今回リーグは上位50%程度の自分なんだが、調査隊がレベル50の鉱物惑星を見つけて来てしまったんだ。
手持ち惑星はオールSで10個全て最大開発済み
46.47.47.48.49残りは50って感じなんだが、とりあえずキープしようと思ったら、惑星を一個放棄しないとキープも出来ない事を今知った。
各170万ものコスメを使って入れ替えるべき?
惑星のメリットってランキングくらいだよな?
8時間後までの皆の意見で決断する
695名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 00:07:39.32ID:uzx6CDtM0 迷うことないと思うが
696名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 00:10:31.04ID:IQDxYT2b0 惑星売却分で実質の負担はもうちょい抑えられるんじゃない?
2017/10/20(金) 00:18:39.99ID:ijEZHpoQM
コスメントが足りなくては次々とやってくるS惑星が恐怖
2017/10/20(金) 00:26:32.70ID:MgUtVmtq0
>>694
惑星を入れ替えて強くなれるか?その分を開発分に回すべきやろ
惑星を入れ替えて強くなれるか?その分を開発分に回すべきやろ
2017/10/20(金) 00:26:56.69ID:h+l5ibdCd
俺だったら鉱物50なら46売却して入れ替えするかな。Lv100以降は特に鉱物を増やしたいから。
あと、同じ50惑星でもボーナス値違うからよく見た方がいいよ。ボーナス+55%なら大当たり。
あと、同じ50惑星でもボーナス値違うからよく見た方がいいよ。ボーナス+55%なら大当たり。
2017/10/20(金) 00:33:28.58ID:9xv10Rfg0
特に武器や特殊装置で開発を急ぎたいものがなくてハイパー研究するのに困らないくらいの余剰コスメがあるなら惑星交換すればいい
全部S惑星なら研究力は勿論毎時収入もそれなりに入ってるだろうし惑星入れ替えで得られるものは実際少ない
リーグ前に惑星交換すると全施設上げ終わる頃には600Mずつ資源消費するから注意
全部S惑星なら研究力は勿論毎時収入もそれなりに入ってるだろうし惑星入れ替えで得られるものは実際少ない
リーグ前に惑星交換すると全施設上げ終わる頃には600Mずつ資源消費するから注意
2017/10/20(金) 00:42:24.73ID:b7ThF1TZd
ボーナスは+50%だった。
ハイパー研究はコスメが勿体無くて第2段階までしか終了してない。
手持ちコスメは各200万ずつくらい。
ゴールドと鉱物は10億で常に溢れてる。最優先は強くなりたいことだから、入れ替えは見送りかな
ハイパー研究はコスメが勿体無くて第2段階までしか終了してない。
手持ちコスメは各200万ずつくらい。
ゴールドと鉱物は10億で常に溢れてる。最優先は強くなりたいことだから、入れ替えは見送りかな
2017/10/20(金) 00:55:00.40ID:oEMtVmCL0
>>692
この場合に入れる戦闘艇ってやっぱりウルフなんだろうか
この場合に入れる戦闘艇ってやっぱりウルフなんだろうか
2017/10/20(金) 02:03:25.66ID:wLuRju+80
惑星はSパラダイスで全部埋めたいとかいう信念の人でもなければ入れ替える必要は一切無い
S惑星を10個揃えて全部カンストさせて適当に攫って来た60〜70台を並べるだけで惑星開発は終了
後は統治+スキルを作ってコスメ収入を上げて行く作業と
ハイパー用にLV100の神統治ステ持ち作成でハイパーが出来た日も安心
S惑星を10個揃えて全部カンストさせて適当に攫って来た60〜70台を並べるだけで惑星開発は終了
後は統治+スキルを作ってコスメ収入を上げて行く作業と
ハイパー用にLV100の神統治ステ持ち作成でハイパーが出来た日も安心
2017/10/20(金) 03:29:01.95ID:htibBoC/r
>>701
レベル50の鉱物なんてお宝惑星だぜ
資源はリーグ戦で上位争いし出すと毎回ゼロになると考えといた方が良いよ
人によってはクリスタルで買うこともある
鉱物はブースト焚いて4M/h目指しましょう
レベル50の鉱物なんてお宝惑星だぜ
資源はリーグ戦で上位争いし出すと毎回ゼロになると考えといた方が良いよ
人によってはクリスタルで買うこともある
鉱物はブースト焚いて4M/h目指しましょう
2017/10/20(金) 07:10:26.83ID:K8RVAeEJ0
>>702
デス戦は手数が少ないから乱射とかが持っててもそんなに怖くない。デス戦はほぼ反撃専用武器だと思ってる
デス戦は手数が少ないから乱射とかが持っててもそんなに怖くない。デス戦はほぼ反撃専用武器だと思ってる
2017/10/20(金) 07:42:01.86ID:39eZhZYIr
ソード戦闘艇も攻撃速度で劣る所が嫌われるのかあまり見ないな。
インテスはそもそも開発できる余裕のある人が少なすぎるし。
インテスはそもそも開発できる余裕のある人が少なすぎるし。
2017/10/20(金) 07:46:03.61ID:b7ThF1TZd
とても参考になった。ありがとう。
最悪コスメは買えばいいし、やらない後悔よりやる後悔ということで、46惑星を売却してくる
最悪コスメは買えばいいし、やらない後悔よりやる後悔ということで、46惑星を売却してくる
708名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 08:04:45.30ID:dz9t6iecM それがいい
2017/10/20(金) 08:05:01.29ID:htibBoC/r
2017/10/20(金) 08:15:30.07ID:htibBoC/r
統治トロンも重要だよ
戦い用のトロンがある程度揃ったら、なるべく早く作っとくと良いね
目安はエキスター込みで補助トロンが200、戦闘トロンが120以上を全員かな
高レベル惑星と合わせてそこまで行けばハイパーマザーの修理数も12/AP見えてくる
戦い用のトロンがある程度揃ったら、なるべく早く作っとくと良いね
目安はエキスター込みで補助トロンが200、戦闘トロンが120以上を全員かな
高レベル惑星と合わせてそこまで行けばハイパーマザーの修理数も12/AP見えてくる
2017/10/20(金) 08:28:50.04ID:2eKNqyoN0
みんなそんなに鉱物に困ってるのか
特殊装置やら終わってないならそっち研究して、そもそもオート以外には攻められないくらいに強くなればいいのに
別にリーグで勝てなくても戦争で防衛するだけなら楽勝でしょ
1.5M/hくらいでも普通はプラス収支になるんでないの
特殊装置やら終わってないならそっち研究して、そもそもオート以外には攻められないくらいに強くなればいいのに
別にリーグで勝てなくても戦争で防衛するだけなら楽勝でしょ
1.5M/hくらいでも普通はプラス収支になるんでないの
712名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 08:37:31.20ID:dz9t6iecM 負けると資金170万、資源85万、さらに修理費。
時給300万/150万くらいは欲しい。
時給300万/150万くらいは欲しい。
2017/10/20(金) 08:37:54.53ID:QgZcnvyox
2017/10/20(金) 08:38:26.33ID:zSUcqJ12d
ジェミニテラだと起きたらオート5人位に入れ替わり立ち替わりしばかれてる感じで
バトルログ真っ赤とか普通なんだよなぁ…
資源よりも艦隊の2%が飛ぶのが痛い
バトルログ真っ赤とか普通なんだよなぁ…
資源よりも艦隊の2%が飛ぶのが痛い
2017/10/20(金) 08:48:07.01ID:Of739utpd
人によるだろうけど、Lv100付近で鉱物が不足しがちのはリーグ戦で消費するからだよ。特にハイパー艦運用の場合、相手に合わせて装備変更してると数億が吹っ飛ぶ。
2017/10/20(金) 09:20:42.37ID:lNLlilpM0
惑星って10個持ってたら上限でもキープ出来なかったっけ?
まあ統治英雄は後々は高統治LV100を11人用意したいよね
ハイパー研究用にとりあえず1人は欲しいかな
残りはゆっくりでも良い
まあ統治英雄は後々は高統治LV100を11人用意したいよね
ハイパー研究用にとりあえず1人は欲しいかな
残りはゆっくりでも良い
2017/10/20(金) 09:44:12.22ID:Ifp++mxc0
昨日序盤の艦隊どれが強いって話出てたから比較表作ってみた。
研究力の都合上発生する世代差はDSCR0、BS-1、MS-2で見てる。
新規プレイヤーの参考にはなるかな。
艦種 耐 攻 抵 回 総
DS 4 3 2 5 14
CR 5 2 4 4 15
BS 2 5 3 3 13
MS 3 1 4 2 10
値1毎の目安差、耐攻1割、抵抗40、回避20。
修理費は上表に入れてないけど下にいく程高くなる。
これに入手した英雄の能力値加算して艦隊決めすれば良いかもね。
研究力の都合上発生する世代差はDSCR0、BS-1、MS-2で見てる。
新規プレイヤーの参考にはなるかな。
艦種 耐 攻 抵 回 総
DS 4 3 2 5 14
CR 5 2 4 4 15
BS 2 5 3 3 13
MS 3 1 4 2 10
値1毎の目安差、耐攻1割、抵抗40、回避20。
修理費は上表に入れてないけど下にいく程高くなる。
これに入手した英雄の能力値加算して艦隊決めすれば良いかもね。
2017/10/20(金) 10:24:47.44ID:htibBoC/r
レベル50だか60だかでミサマスサヤたんが流行り出す頃にマザー作る人多いけどアタッカーには使えない攻撃力だな
2017/10/20(金) 10:32:11.91ID:Ifp++mxc0
艦種で強弱があるわけでなく得手不得手があるだけだからね。
世代差がそのまま戦力差に繋がってしまうのは当たり前なのでふ。
と、wikiにも書いてありました。
世代差がそのまま戦力差に繋がってしまうのは当たり前なのでふ。
と、wikiにも書いてありました。
2017/10/20(金) 10:38:18.74ID:rdLSrMpja
HMSってどの辺りから戦闘艇抵抗上げたら良いんだろ
2017/10/20(金) 10:43:33.67ID:ijEZHpoQM
722名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 11:19:27.02ID:6DGTf1tfM >>720
その辺のレベルになると、誰かに聞くより自分で悩んで計画立てた方が楽しいよ。自分の個性出していこうぜ
その辺のレベルになると、誰かに聞くより自分で悩んで計画立てた方が楽しいよ。自分の個性出していこうぜ
2017/10/20(金) 12:19:37.92ID:htibBoC/r
>>720
英雄や装備の組み合わせで必要な抵抗値変わるから足りないと思ったときが上げ時だよ
英雄や装備の組み合わせで必要な抵抗値変わるから足りないと思ったときが上げ時だよ
2017/10/20(金) 12:37:55.20ID:lLpVf/LBd
1日放置してたら5人から攻撃受けてたけどことごとく撃退しててワロタ
きっとミサイル艦隊だったんだろうな、自分とこはそこだけ抵抗きっちりしてるし
きっとミサイル艦隊だったんだろうな、自分とこはそこだけ抵抗きっちりしてるし
2017/10/20(金) 12:45:22.40ID:MT30dE8kd
襲撃頻度と内政のバランスの話は、鯖と陣営で人口差がかなりある関係で襲撃頻度が全然違うから、これが正解という話は同鯖同陣営でしか通じないんだよね
2017/10/20(金) 12:50:28.91ID:MT30dE8kd
>>718
そう思うじゃろ?ギャラクシーで優勝争いするぐらいになるとデスト殺しの貴重な手札になるんで育てても無駄にはならないよ
そう思うじゃろ?ギャラクシーで優勝争いするぐらいになるとデスト殺しの貴重な手札になるんで育てても無駄にはならないよ
2017/10/20(金) 12:53:18.58ID:MT30dE8kd
あ、連投すまん爆発サヤじゃなくてmsの話か勘違い
728名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 13:27:49.96ID:XoIOr7K60 男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像
http://urtp.stingray.bz/1019003.html
http://urtp.stingray.bz/1019003.html
729名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 14:41:03.87ID:dz9t6iecM サヤはおっぱいデカいから観賞用に育てた。
遠距離戦闘挺の娘も同じく。
クルマスは解雇した。
遠距離戦闘挺の娘も同じく。
クルマスは解雇した。
2017/10/20(金) 14:52:56.73ID:LcQx0wZud
質問です。
始めて2日目の新規ですが、デイリーの英雄チケット使用の為の英雄チケットが集まらなくて困ってるんだけど、特殊任務で集める感じで合ってます?
始めて2日目の新規ですが、デイリーの英雄チケット使用の為の英雄チケットが集まらなくて困ってるんだけど、特殊任務で集める感じで合ってます?
2017/10/20(金) 15:00:14.73ID:MgUtVmtq0
>>730
特殊任務のエピソード1なら3枠のいずれかに必ず出現する
特殊任務のエピソード1なら3枠のいずれかに必ず出現する
2017/10/20(金) 15:27:10.54ID:LcQx0wZud
あざっす!
2017/10/20(金) 16:13:11.56ID:rdLSrMpja
後はフレンドのランダムカプセルでももらえるから早めに増やしておくとよろし
2017/10/20(金) 16:15:12.11ID:zQ/pT/P/r
質問です。ハイパー研究所の所長入れ替えようと思うんですが、ボーナス分が例えば統治900なら900÷20=45%ですよね?
統治904とかの場合、端数は切り捨てですか?切り上げですか?
実際にやったら良いと思うんですが、今日の分のハイパー研究終わらないと入れ替えることが出来ないので悶々としてます。
統治904とかの場合、端数は切り捨てですか?切り上げですか?
実際にやったら良いと思うんですが、今日の分のハイパー研究終わらないと入れ替えることが出来ないので悶々としてます。
2017/10/20(金) 16:27:51.95ID:q9d4vscSd
今度のアプデでフェイスブック上のフレンドとかいうゴミクソ要素無くしてくんないかなぁ
2017/10/20(金) 16:57:38.15ID:Ifp++mxc0
>>734
正確には901で46%になるよ。
900止まりだと45%だから1は何としても増やした方が良い。
あとは%によっては計算上かポイント増えない範囲がある。
例えば47〜49%は貰えるポイント変わらないから統治921の47%と統治980の49%は同じポイントになるよ。
正確には901で46%になるよ。
900止まりだと45%だから1は何としても増やした方が良い。
あとは%によっては計算上かポイント増えない範囲がある。
例えば47〜49%は貰えるポイント変わらないから統治921の47%と統治980の49%は同じポイントになるよ。
2017/10/20(金) 17:01:22.86ID:Ifp++mxc0
44〜46%も貰えるポイント同じかも知れないから研究開始する前に確認した方が良いかもね。
2017/10/20(金) 17:52:08.94ID:oOYr/vWm0
オリオンってまだ一年たってないけど、実働人口的には一番少ないのかなぁ
テラでやってるけど80になってもあんまり攻められたことがないや
新規もジェミニばかりに集中してるのかしら
テラでやってるけど80になってもあんまり攻められたことがないや
新規もジェミニばかりに集中してるのかしら
2017/10/20(金) 18:02:07.27ID:K8RVAeEJ0
新規は普通にジェミニか、いっそ人は多そうなデネブのどちらかを選んで、スピカとオリオンにはあまり来なさそうと諦めてるスピカ民。
740名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 18:08:15.18ID:6DGTf1tfM スピカは犠牲になったのだ
2017/10/20(金) 18:14:39.00ID:YEYD1wTmd
俺始めたのはスピカだけど確か2、3日後にジェミニ始まったなぁ
742名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 18:37:27.24ID:8IbJEgiMd オリオン出来た三ヶ月後にジェミニが来た。 オリオンはリーグ始まるまで三ヶ月かかった。ジェミニは1ヶ月半でリーグきた(100キャップ解放と同時)
2017/10/20(金) 19:19:04.51ID:QqE4rss20
オリオンで遊んでるけど毎日違う人から襲撃受けるし特に過疎ってる感じはしないな
2017/10/20(金) 19:28:36.70ID:mCDYzYTOr
>>734
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2017/10/20(金) 19:29:10.07ID:mCDYzYTOr
間違い、736宛です。
746名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 23:53:58.38ID:8BMGHeRc0 インストールは出来ましたが名前を入力しても「もう生成された国家があり、国家を生成出来ません。」との表示がでて先に進めません
何が駄目だったのでしょうか
何が駄目だったのでしょうか
2017/10/20(金) 23:56:37.94ID:VRpSheCH0
>>746
お名前がかぶってるんじゃないの(´・ω・`)
お名前がかぶってるんじゃないの(´・ω・`)
748名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 00:00:34.06ID:DhUO/SYU0 >>747
最初はそう考えていましたが、何を打ち込んでも弾かれたので原因が分かりません
最初はそう考えていましたが、何を打ち込んでも弾かれたので原因が分かりません
749名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 00:12:02.15ID:9Phb8z7t0 600円の新任司令官パック買ったら金だけ吸われたw
これのクリスタルあれば戦闘マスター交換できたのに
これのクリスタルあれば戦闘マスター交換できたのに
2017/10/21(土) 00:16:15.39ID:Z+4XNoAcM
リニューアルあるし今始めるのは損じゃね?
2017/10/21(土) 00:24:31.57ID:qt1uGjrm0
>>748
リログしたら入り直せない?それでダメなら再インスコした方がいいかも
リログしたら入り直せない?それでダメなら再インスコした方がいいかも
2017/10/21(土) 00:29:42.88ID:57x3FLBTM
モジュール高いなあ
種類や適用先選べるならともかく全部ランダムでは買う気おきんわ
種類や適用先選べるならともかく全部ランダムでは買う気おきんわ
753名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 00:32:07.94ID:PpkfU10M0 今は新規だと多分状況的に課金しなくてもいいようになってる
新規でもクリスタルは週100〜200ペース(課金にして600円くらいか)でミッション称号クリアで勝手に溜まっていくし
名誉物資の回復薬x20をケチった温存プレイするような人ならすぐに数百個くらいまで溜まるんじゃない?
100までは無料で遊べるけどそっから課金するかどうかは判断してくれっていうゲームだと思うんだが
新規でもクリスタルは週100〜200ペース(課金にして600円くらいか)でミッション称号クリアで勝手に溜まっていくし
名誉物資の回復薬x20をケチった温存プレイするような人ならすぐに数百個くらいまで溜まるんじゃない?
100までは無料で遊べるけどそっから課金するかどうかは判断してくれっていうゲームだと思うんだが
754名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 00:33:25.21ID:9Phb8z7t0 >>750
少し課金しちゃったからリニューアルまでレベル30いかないように遊ぶよ
少し課金しちゃったからリニューアルまでレベル30いかないように遊ぶよ
755名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 00:43:31.97ID:DhUO/SYU0 >>751
入れました!ありがとうございます!
入れました!ありがとうございます!
2017/10/21(土) 01:05:53.85ID:Vuuwj2ZN0
暗黒物質タランティーノ
どこ回るのが効率いいのかな…
どこ回るのが効率いいのかな…
2017/10/21(土) 01:37:11.24ID:UH3OefHM0
グルベイグでないとこ
俺は外界エンカウント調べるの面倒で今まで10-5回ってた。ここは85セビジ、90エイペックス、95スターリオンが出てきて戦争編成でも全員ワンパンできるのが魅力
システム12分で暗黒平均45000くらい稼げてる
22時から1時間張り付けるならだいぶ稼げるだろーね
恐らく100グレイブ絡めてる人が多数派
グルベイグがどのへんから出てくるか調べるのめんどいんでそのあたりはご自分で。
俺は外界エンカウント調べるの面倒で今まで10-5回ってた。ここは85セビジ、90エイペックス、95スターリオンが出てきて戦争編成でも全員ワンパンできるのが魅力
システム12分で暗黒平均45000くらい稼げてる
22時から1時間張り付けるならだいぶ稼げるだろーね
恐らく100グレイブ絡めてる人が多数派
グルベイグがどのへんから出てくるか調べるのめんどいんでそのあたりはご自分で。
758名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 01:37:26.11ID:d5VNQ/9u0 新規です
アップデート来るまでにレアの英雄チケット取っといたほうがいいですかね?
アップデート来るまでにレアの英雄チケット取っといたほうがいいですかね?
759名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 01:40:29.08ID:sKb0Q2Q00 http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0
2017/10/21(土) 01:46:18.80ID:UH3OefHM0
25日に国家作って貰えるアイテムはそれなりに便利だけどそのうち手に入るようなものばかり
30lv報酬のマスターチケットは5枚だから何が出るか分からない
新しく実装されるSSR+は序盤に手に入るガチャチケットでは入手出来ない(SSR+リセマラ困難)
まあ今始めちゃっていいと思うよ
30lv報酬のマスターチケットは5枚だから何が出るか分からない
新しく実装されるSSR+は序盤に手に入るガチャチケットでは入手出来ない(SSR+リセマラ困難)
まあ今始めちゃっていいと思うよ
2017/10/21(土) 01:51:33.87ID:k7nI+q7w0
良く考えるなら全残し、悪く思うならSR+以外全部消費しよう
可能性が大量にありすぎて糞だった場合と良かった場合の結果が極端すぎる
可能性が大量にありすぎて糞だった場合と良かった場合の結果が極端すぎる
2017/10/21(土) 02:06:51.05ID:QlryFx/BM
今日の超高速レベルアップパック、AP薬が50個あったから思わずポチッちゃった
2017/10/21(土) 02:07:15.43ID:qt1uGjrm0
鯖にこだわりないなら全鯖にLv29以下の垢作っといて、アプデ後に英雄の引きが良かった鯖で始めるという手もある
2017/10/21(土) 05:50:39.23ID:KFq2w7MXa
レアチケなら消費しても良いんじゃなかろうか
どうせユニークは出ないし、それなら英雄情報が使える今のほうが得に思える
どうせユニークは出ないし、それなら英雄情報が使える今のほうが得に思える
2017/10/21(土) 07:53:56.64ID:YSOvq2Jx0
今回のパックはなぁ…。クリ効率0.6で正直あんまり魅力を感じなかった
2017/10/21(土) 08:09:51.14ID:jJOmdq5/0
金リンゴ30個で交換できるトロンの性能的はどんなのですか?
2017/10/21(土) 08:19:29.37ID:F2rA9fwzr
左上のiマークをタップすればわかるけど、経験値130統治75スキル4の育成用だな。
自分で経験値トロンを作るかT6トロン部品を温存したいかは自分のリソースと相談だ。
自分で経験値トロンを作るかT6トロン部品を温存したいかは自分のリソースと相談だ。
2017/10/21(土) 08:21:08.40ID:YSOvq2Jx0
>>766
経験値の奴?個人的には微妙。他に取るもの無いならともかく、あれ取るくらいなら60のトロン取った方が絶対良い
そもそも報酬のトロンはLV80〜(くらいだった記憶)いってないと第6世代の奴じゃないから微妙だよ
経験値の奴?個人的には微妙。他に取るもの無いならともかく、あれ取るくらいなら60のトロン取った方が絶対良い
そもそも報酬のトロンはLV80〜(くらいだった記憶)いってないと第6世代の奴じゃないから微妙だよ
2017/10/21(土) 08:22:11.31ID:gtziesOB0
まあなんか中途半端感のあるトロンだよね
2017/10/21(土) 08:23:02.62ID:bEmjc6xd0
モジュール買ってみたけど・・・とりあえず20個開封。
左から読んで5.5.2.5.3個手に入ったわ。
アーキテクチャはホントに出ないから助かった・・・かな?
参考までに。
まあ一番の目的は買ったクリスタルで隣の回復薬を買う事だったけどね。
内政屋育ててたら枯渇してしまった。
>>766
性能はレベル帯によるらしい、詳細は分らないけど。
LV90台、トロンは5世代の俺の場合、経験130%のトロンだった。
視察によるレベル上げがかなり捗ったよ。
おまけにスキル+4も中々便利。
スキル付きは作るとなると中々大変だから。
左から読んで5.5.2.5.3個手に入ったわ。
アーキテクチャはホントに出ないから助かった・・・かな?
参考までに。
まあ一番の目的は買ったクリスタルで隣の回復薬を買う事だったけどね。
内政屋育ててたら枯渇してしまった。
>>766
性能はレベル帯によるらしい、詳細は分らないけど。
LV90台、トロンは5世代の俺の場合、経験130%のトロンだった。
視察によるレベル上げがかなり捗ったよ。
おまけにスキル+4も中々便利。
スキル付きは作るとなると中々大変だから。
2017/10/21(土) 08:23:25.00ID:du6m9F/x0
>>766
レベル100なってからも使えるよ
レベル100なってからも使えるよ
2017/10/21(土) 08:44:52.80ID:8eaEs3Dbd
補助輪トロンはもう卒業したとか余り倒してるとかいう修羅勢以外なら普通に使えるトロンだとは思う。遂行付いてないので最終装備にはならないけど。
2017/10/21(土) 08:47:39.44ID:QlryFx/BM
資源使わない基礎研究は一通り60にしたけど、資源を使う強化がスカスカのままレベル上がるから痛い目見るね・・・
2017/10/21(土) 09:24:51.09ID:du6m9F/x0
アプデまで後5日、オラワクワクしてきただ!
2017/10/21(土) 09:42:09.45ID:k7nI+q7w0
今日のパッケージってAP回復セットと比べるとちょっと割高か?
確か60個の奴は240とかだった記憶だったような違うような・・・
確か60個の奴は240とかだった記憶だったような違うような・・・
2017/10/21(土) 09:44:44.54ID:du6m9F/x0
>>775
最安パックだと4クリ/個だから割高やね
最安パックだと4クリ/個だから割高やね
2017/10/21(土) 09:55:13.98ID:k7nI+q7w0
こっちは6クリ/個だから割高だなぁ、まぁAPセットもアプデ前に一回は来るやろ(慢心)
2017/10/21(土) 10:35:31.63ID:AT5D4U5br
たぶん普通のAP割引とかは来そう
あれも5.5/個だから今買うより良いね
あれも5.5/個だから今買うより良いね
2017/10/21(土) 10:47:32.83ID:YSOvq2Jx0
ブースター割引き長らく来てないから、そろそろ来て欲しいな
攻撃ブースター2ヶ月分くらい買いたい
攻撃ブースター2ヶ月分くらい買いたい
2017/10/21(土) 10:55:39.14ID:GpMNgPTgd
2017/10/21(土) 10:55:49.54ID:bEmjc6xd0
>>777
2個分がおまけのブースト各種に割り当てられてるって形かな。
2個分がおまけのブースト各種に割り当てられてるって形かな。
2017/10/21(土) 11:31:42.49ID:du6m9F/x0
ユニーク千秋ちゃんの腰の括れに首ったけ!
でもユニークは当たらないだろうから現行マザマスの千秋ちゃんも同じであってくれ!
でもユニークは当たらないだろうから現行マザマスの千秋ちゃんも同じであってくれ!
2017/10/21(土) 11:38:57.56ID:du6m9F/x0
ガチャ集金ゲーは嫌だとか色々あるけどやっぱり高レア低確率のガチャあるとワクワクするし日々のガチャ券貯めるモチベになるね!
シーズン総合優勝狙わないなら高レア無くても全然困らなさそうだし住み分けできて良いね♪
シーズン総合優勝狙わないなら高レア無くても全然困らなさそうだし住み分けできて良いね♪
2017/10/21(土) 11:41:44.18ID:KfGQVsRnr
マザマスとマザ指揮と研究型英雄のデザインは好きだから変わらないで欲しいけど、
秘書官もバッサリ変えた運営は選択肢も残さず変えるんだろうな。
秘書官もバッサリ変えた運営は選択肢も残さず変えるんだろうな。
2017/10/21(土) 12:02:07.41ID:QlryFx/BM
旧グラの艦隊をたまに見るし選べるようにすればいいのにね
2017/10/21(土) 12:41:07.59ID:AT5D4U5br
ユニーク英雄は能力決めうちで狙えるから当該能力持ってない人は課金すれば手軽に補強できるね
これからはより早く新しい人が強くなれるからリーグ戦も盛り上がりそうで何よりだわ
これからはより早く新しい人が強くなれるからリーグ戦も盛り上がりそうで何よりだわ
2017/10/21(土) 12:59:13.92ID:r/6Vqht90
古参だけどスキル有り余ってるからすぐ強化できるわー、
次回リーグに投入できるかな♪
次回リーグに投入できるかな♪
788名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 13:22:59.14ID:70PZDy4o0 サンタとかの英雄はそのままなんやろか
2017/10/21(土) 14:25:45.19ID:wV2C+LDW0
つい発作的に溜まってたS惑星発見チケット10枚使って占領と開発したらlv.65からlv.77に上がってしまって戦争で勝てなくなった
泣きたい
泣きたい
2017/10/21(土) 14:43:00.69ID:AT5D4U5br
>>789
経験値ブースター使って英雄レベル上げガンガレ
経験値ブースター使って英雄レベル上げガンガレ
791名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 15:39:51.35ID:CH3Oabnr0 経験値ブースターって何倍になるの?
2017/10/21(土) 15:57:50.32ID:vjgVjs1Ad
モジュール集めなら周回何処がオススメ?
2017/10/21(土) 17:29:09.23ID:AT5D4U5br
2017/10/21(土) 18:17:19.58ID:qt1uGjrm0
モジュール欲しさに久々に課金してアーキ6個貰えた
1:5でも1:10でも良いからモジュール同士の交換も出来るようにしてくれんもんか
1:5でも1:10でも良いからモジュール同士の交換も出来るようにしてくれんもんか
2017/10/21(土) 19:29:41.23ID:gLdvjApAd
爆発武器マスターがやけに爆風撒く前に落ちるなって思ってたら防御20しかなかったわ
MSに載せ変えるか、エキスターで少しでもマシにするか…
MSに載せ変えるか、エキスターで少しでもマシにするか…
2017/10/21(土) 19:56:16.80ID:mDNgzoh6a
指揮入り防御トロンつっこめば少しはマシになるんでない?
797名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 21:07:21.17ID:PpkfU10M02017/10/21(土) 21:43:03.87ID:CH3Oabnr0
基礎研上げまくったら負け知らずになった
2017/10/21(土) 22:37:36.64ID:bEmjc6xd0
800名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 23:16:56.96ID:PpkfU10M0 壁と高火力アタッカー用意してレベル帯に応じた抵抗だけきちんとあげてればなんとかなる
50代まではチュートリアルみたいなもんで壁だけいれば抵抗すら不要なレベル
50〜100まではキャノン抵抗>>>>キャノン回避>>ミサイル抵抗>ビーム抵抗>>ミサイル回避>>その他 かな
あとは内政とトロンエキスターと研究仕上げりゃよほど酷い英雄育ててない限り大丈夫
50代まではチュートリアルみたいなもんで壁だけいれば抵抗すら不要なレベル
50〜100まではキャノン抵抗>>>>キャノン回避>>ミサイル抵抗>ビーム抵抗>>ミサイル回避>>その他 かな
あとは内政とトロンエキスターと研究仕上げりゃよほど酷い英雄育ててない限り大丈夫
2017/10/22(日) 00:30:55.38ID:TakuJ5yPd
デストロイヤー全く開発してないけど、ハイパーデストロイヤー作れますか?
2017/10/22(日) 00:37:02.98ID:Ky66+t5j0
ハイパーは通常艦隊とは独立してるから作れたはず
2017/10/22(日) 01:15:06.28ID:TakuJ5yPd
左様ですか
それなら無駄に開発せずコスメ溜め込むとします、謝謝
それなら無駄に開発せずコスメ溜め込むとします、謝謝
2017/10/22(日) 05:12:06.67ID:sgFl9twY0
キャノン防御は後々(陣形諸々の補正込みで)195まで上げたくなるからね
マザマスかクルマスのキャノ防いるなら優先だと思うわ
マザマスかクルマスのキャノ防いるなら優先だと思うわ
2017/10/22(日) 05:57:18.86ID:QfN6wl9z0
2017/10/22(日) 07:38:30.20ID:Q9FB8poX0VOTE
ちょっと気になってたんで質問
反撃持ちで良いのは戦マスって言われているけど、戦闘マスターの方でバトルシップマスターの方じゃないよね?
日本語で略すとどちらも戦マスだから確認したいと思って
反撃持ちで良いのは戦マスって言われているけど、戦闘マスターの方でバトルシップマスターの方じゃないよね?
日本語で略すとどちらも戦マスだから確認したいと思って
2017/10/22(日) 07:50:53.59ID:v6dFzoh0rVOTE
2017/10/22(日) 07:55:05.69ID:7qlpH7dSdVOTE
>>806
戦闘マスターで合ってるよ。
そういや、バトルシップマスターはほとんど話題に出ないね。使う人が少ないからか。
なお、BSマスターの反撃も戦争報酬でしか出ないと聞いたことがあるけど、本当かどうかは不明。リーグでも見た記憶が無いな。
戦闘マスターで合ってるよ。
そういや、バトルシップマスターはほとんど話題に出ないね。使う人が少ないからか。
なお、BSマスターの反撃も戦争報酬でしか出ないと聞いたことがあるけど、本当かどうかは不明。リーグでも見た記憶が無いな。
2017/10/22(日) 08:10:57.20ID:ha0jX8CzaVOTE
Adv.混乱とDTクソ強いな
爆発3枚ないと安定して抜けないんじゃないかアレ
爆発3枚ないと安定して抜けないんじゃないかアレ
2017/10/22(日) 08:12:21.19ID:ha0jX8CzaVOTE
2017/10/22(日) 08:15:41.70ID:QfN6wl9z0VOTE
>>808
攻撃を捨てて防御に特化した紙装甲とかいう謎の存在>バトルシップマスター
攻撃を捨てて防御に特化した紙装甲とかいう謎の存在>バトルシップマスター
2017/10/22(日) 08:18:15.90ID:7qlpH7dSdVOTE
2017/10/22(日) 08:24:09.27ID:sgFl9twY0VOTE
バトルシップはハイパー化してからが本番って聞いた
2017/10/22(日) 08:26:06.92ID:Q9FB8poX0VOTE
やっぱりバトルシップマスターじゃなく戦闘マスターなのね。答えてくれてありがとう
良さそうな能力の反撃バトマス来たからどうかなーと思ったけど、遠慮なく見送るよ
他の艦より抜けて攻撃力高いから反撃にいいかなと思ったけど…当たるかは別として
反撃は難しい
良さそうな能力の反撃バトマス来たからどうかなーと思ったけど、遠慮なく見送るよ
他の艦より抜けて攻撃力高いから反撃にいいかなと思ったけど…当たるかは別として
反撃は難しい
2017/10/22(日) 08:35:18.35ID:sgFl9twY0VOTE
2017/10/22(日) 09:04:53.62ID:v6dFzoh0rVOTE
バトマスのデス反撃は強いよ
2017/10/22(日) 09:09:33.04ID:/nv7WXWsdVOTE
2017/10/22(日) 09:25:09.27ID:oUEYXGZ90VOTE
稀に見かけるリアルな女性英雄でブロンドな首に湿布這ってる美女は何者なんですかぬ
2017/10/22(日) 09:27:13.09ID:ha0jX8CzaVOTE
2017/10/22(日) 09:34:00.29ID:3shqbITF0VOTE
リーグ戦の防御艦隊って始まったら変更はできないけど、始まった後に装備やトロンつけかえたり英雄のレベルが上ったりした分は反映されるのかな?
2017/10/22(日) 09:50:36.55ID:sgFl9twY0VOTE
>>817
キャノン防御はあとで絶対に必要になるから引けると良いね
最悪LV80だかのレベル報酬でマザマスじゃなくて指揮官だけど貰えるから、どうしても出ないならそれ使おう
初めて10ヶ月くらい立つのに、未だにレベル報酬使ってるワイみたいなのもいるし
キャノン防御はあとで絶対に必要になるから引けると良いね
最悪LV80だかのレベル報酬でマザマスじゃなくて指揮官だけど貰えるから、どうしても出ないならそれ使おう
初めて10ヶ月くらい立つのに、未だにレベル報酬使ってるワイみたいなのもいるし
2017/10/22(日) 10:00:21.77ID:v6dFzoh0rVOTE
2017/10/22(日) 10:31:33.78ID:3shqbITF0VOTE
>>822
>登録した瞬間の能力になるから登録後にリーグ戦開始前に変更しても反映されないよ
そうなんだ。始まった後の変化が反映されないのはともかく、一度登録しちゃうと変更可能な期間であっても反映されないとは予想外だった
2日くらいじゃそう変わりはしないだろうけど、ギリ登録した方が少し有利なのか
>登録した瞬間の能力になるから登録後にリーグ戦開始前に変更しても反映されないよ
そうなんだ。始まった後の変化が反映されないのはともかく、一度登録しちゃうと変更可能な期間であっても反映されないとは予想外だった
2日くらいじゃそう変わりはしないだろうけど、ギリ登録した方が少し有利なのか
2017/10/22(日) 10:49:40.96ID:v6dFzoh0rVOTE
>>823
レベル100いくまでは明らかに日々強くなるからその方が良いね
レベル100いくまでは明らかに日々強くなるからその方が良いね
825名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 11:02:12.16ID:bS0fO8SRdVOTE 戦争で消耗した艦隊まで反映されたら困るやろ
2017/10/22(日) 11:14:20.89ID:6qhwtu370VOTE
リーグ開始するまでは編成画面に「防御艦隊を保存する」ってないか?
827名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:11:32.56ID:qq1Sp/ak0VOTE ジェシカも絵が変わるのかね
オーイエーシーハー
オーイエーシーハー
2017/10/22(日) 12:28:36.90ID:purJ+RTr0VOTE
クリスマス仕様のサンタコス英雄も消えるのかな
829名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:39:45.10ID:csDlr6N9MVOTE どうせ絵柄をリニューアルするなら、絵柄が浮かないようにサンタコスとかのイベント英雄も合わせてリニューアルして欲しい派
830名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:45:58.24ID:bS0fO8SRdVOTE ジェシカの首湿布、みんな同じこと考えるんやな。そもそも娘でもガールズでもないよな。
ダーイ ダーイ
ダーイ ダーイ
2017/10/22(日) 13:01:15.28ID:v6dFzoh0rVOTE
絵が変わるのは良いけど戦闘中の声も変わるんだよね?
2017/10/22(日) 14:20:26.17ID:ha0jX8CzaVOTE
敵全滅にtも聴けなくなるのか…
833名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 16:15:12.31ID:pAoeKzpZ0VOTE 惑星内政開発が留まり気味になってきたので
ずっと我慢してた総司令官パックついに買ったよ
アプデ前に買うべきじゃなかったかな・・
ずっと我慢してた総司令官パックついに買ったよ
アプデ前に買うべきじゃなかったかな・・
2017/10/22(日) 23:01:08.37ID:hE+6c1060
イラストのリニューアルなので声は変わらないでしょ普通に考えて
2017/10/22(日) 23:55:01.74ID:4ldkFX2Gd
26日までに英雄雇用のポイントだけ使っておけば損は無いって事でいいんだよな
2017/10/23(月) 00:16:14.38ID:gIkEsZ730
損は無いが、英雄雇用pt300目指せるなら高級チケットも使っておくと良い
チケットを上位チケットに交換可能か、最低ランクのチケットでSR+が出る確率があるとかいうウルトラCが来ない限り
スカウトチケットは紙屑の可能性が非常に高い
チケットを上位チケットに交換可能か、最低ランクのチケットでSR+が出る確率があるとかいうウルトラCが来ない限り
スカウトチケットは紙屑の可能性が非常に高い
2017/10/23(月) 00:21:20.16ID:pbmzRoIN0
そもそもで〜マスターも全然出にくくなるみたいってことは
やっぱ今引いといた方がいいってことなんだよね?
やっぱ今引いといた方がいいってことなんだよね?
2017/10/23(月) 00:28:23.37ID:ygEBMD8M0
2017/10/23(月) 00:30:30.20ID:9QOpy6fad
ありがとう
ただ英雄雇用ポイントがすでに3000以上あるんだよ
ノーマルチケットも高級もゴミになる可能性高いなら使っとくかな
レアとSR+のチケットは安全てことか
ただ英雄雇用ポイントがすでに3000以上あるんだよ
ノーマルチケットも高級もゴミになる可能性高いなら使っとくかな
レアとSR+のチケットは安全てことか
2017/10/23(月) 00:32:13.65ID:9QOpy6fad
高級は残した方がいいのか
2017/10/23(月) 00:35:16.27ID:ygEBMD8M0
>>840
SR+英雄取得率を少しでも上げたいなら高級チケは今使っとくほうが無難、スキルLDが欲しいなら温存
SR+英雄取得率を少しでも上げたいなら高級チケは今使っとくほうが無難、スキルLDが欲しいなら温存
2017/10/23(月) 00:43:01.99ID:wzJnPCxfd
アプデ以降ガチャの内容本当にどうなるんだろうね
マスタースカウトからSRとか出てくんのかな
やだなぁ・・・
マスタースカウトからSRとか出てくんのかな
やだなぁ・・・
2017/10/23(月) 00:45:50.00ID:9QOpy6fad
SR+英雄の方が欲しいんで丁度交換出来るように高級まで使ってみる事にする
色々とありがとね
色々とありがとね
2017/10/23(月) 00:52:13.70ID:8ZyQ1PXOM
今のチケは1枚で3人くるけどアプデ後は1枚で1人になるんだよな
当面の戦力が足りてない奴はいくらかまわしとくのも手かね
当面の戦力が足りてない奴はいくらかまわしとくのも手かね
2017/10/23(月) 01:48:08.72ID:gIkEsZ730
まぁSR+チケット以外は300ptに到達しそうなら全部使用でokだよ
新レアであるSSR+が出るのががマスターチケットのみって明記されてるんで
ptがたまらなくなる他のチケットの価値がかなり下がる
新レアであるSSR+が出るのががマスターチケットのみって明記されてるんで
ptがたまらなくなる他のチケットの価値がかなり下がる
2017/10/23(月) 02:01:21.40ID:FayHH5AZ0
雇用ポイント制度は残しておいてほしかったよなあ……
2017/10/23(月) 03:44:45.43ID:YthrV4Via
ちまちまポイントが貯まっていくのを見てニヤニヤしていた俺のささやかな楽しみがなくなってしまうのか…
残念
残念
2017/10/23(月) 04:40:59.64ID:rzAvmQva0
2017/10/23(月) 07:14:10.13ID:3RIQ049/r
>>848
ゲーム内に?のアイコンあるよ
ゲーム内に?のアイコンあるよ
2017/10/23(月) 07:14:31.00ID:jOHQr0rN0
雇用枠が空いてないとポイント使えないのどうにかしろよと思ってたら
まさかポイントそのものがなくなるとは…
まさかポイントそのものがなくなるとは…
2017/10/23(月) 07:19:27.50ID:XE+bfjJVd
>>848
最初のゲーム画面→システム→左下の?(これがヘルプ)→モジュール情報
最初のゲーム画面→システム→左下の?(これがヘルプ)→モジュール情報
2017/10/23(月) 09:39:17.22ID:3RIQ049/r
2017/10/23(月) 09:40:08.28ID:WBBnms2WM
普通の艦より若干白みがかかったような艦って何か特殊な装置とか付けてるの?
2017/10/23(月) 11:33:01.57ID:3RIQ049/r
2017/10/23(月) 12:14:22.39ID:WBBnms2WM
2017/10/23(月) 12:22:58.41ID:WBBnms2WM
相手は63レベルだったわ、光の加減かな?
https://i.imgur.com/N8JLIQB.jpg
https://i.imgur.com/N8JLIQB.jpg
2017/10/23(月) 17:39:05.18ID:j4JgvGwj0
うぉぉぉぉ
50から75になるまでS惑星待ち続けてるけど一向に来ない
チケットも手に入らないし、内政が切羽詰まってきたからAで妥協するべきなのか…?
ところで、この付近のレベルから異様に戦力の低い相手が増えてきたけど、これってなに?
放置垢が責められ続けた結果?お陰で功績やコスメントが以前より稼げない…
50から75になるまでS惑星待ち続けてるけど一向に来ない
チケットも手に入らないし、内政が切羽詰まってきたからAで妥協するべきなのか…?
ところで、この付近のレベルから異様に戦力の低い相手が増えてきたけど、これってなに?
放置垢が責められ続けた結果?お陰で功績やコスメントが以前より稼げない…
2017/10/23(月) 17:55:10.04ID:ygEBMD8M0
2017/10/23(月) 18:13:59.17ID:inreqCiw0
レベル90代とかになると放置垢ばっかりでレベル100から攻められることよりも戦争でゴールドが20万くらいしかもらえないことのほうが辛かった
2017/10/23(月) 18:15:41.71ID:KrniU0Tv0
地獄の90代で挫折する人多いんだろうな
861名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 18:30:25.68ID:GedUF4TKM 長期的に見れば、S50以外はゴミ
2017/10/23(月) 19:28:36.21ID:3RIQ049/r
863名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 20:29:42.70ID:GedUF4TKM そうかな。
レベル48が10個あった時に、レベル50が見つかった場合、どうするのかね?
レベル48が10個あった時に、レベル50が見つかった場合、どうするのかね?
2017/10/23(月) 20:35:04.14ID:Rqhnhbpva
長期的に見ればS級パラダイス55%以外ゴミ
極端って言うならこうでなくちゃ
極端って言うならこうでなくちゃ
2017/10/23(月) 20:45:50.79ID:j4JgvGwj0
うーん、妥協して現状の強化に努める方がいいかぁ
節約しながら研究上げて、いつでも良い惑星と交換できるようにしながら進めてみるよ
節約しながら研究上げて、いつでも良い惑星と交換できるようにしながら進めてみるよ
2017/10/23(月) 20:48:40.12ID:7LHWPQXH0
このアプリ、セルラン低すぎね?課金してるけどちょっと心配だわ。
今回の大型アップデートは運営の賭けにしか思えない。
今回の大型アップデートは運営の賭けにしか思えない。
2017/10/23(月) 20:48:50.94ID:s6uN9qXk0
始めてみたが凄い乾燥肌だからタッチしても反応しやがらねえ
酷いゲームだ消すわ
酷いゲームだ消すわ
2017/10/23(月) 20:49:41.13ID:WP40G1iXp
余裕があったら取り替えるのも一つの手段だし全部48でもなんも問題ないでしょ
ここの人たちはやたら50推すけど研究確保したらその先は趣味の領域だと思うわ
すぐ鉱物がかつかつになって毎日めちゃくちゃに攻められてるってことでもなければ毎時収入はいくつでも大差ない
ここの人たちはやたら50推すけど研究確保したらその先は趣味の領域だと思うわ
すぐ鉱物がかつかつになって毎日めちゃくちゃに攻められてるってことでもなければ毎時収入はいくつでも大差ない
2017/10/23(月) 20:56:38.11ID:3RIQ049/r
870名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 21:08:20.84ID:GedUF4TKM ギャラクシーリーグで相手によって装備あれこれ試していると5億くらい使うだろ?
収入は多い方がいいよ。
収入は多い方がいいよ。
871名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 21:15:13.74ID:GedUF4TKM 課金でカネを買う方法もあったな。
となると、惑星はどうでもいいかもしれん。
となると、惑星はどうでもいいかもしれん。
2017/10/23(月) 21:19:11.25ID:ygEBMD8M0
資源不足しそうならブースター使っとけば十分賄えるしな。最悪戦争回せばいい
惑星9個で3.5M/h、1.7M/hでやってるけど不便は感じない
惑星9個で3.5M/h、1.7M/hでやってるけど不便は感じない
2017/10/23(月) 21:47:08.87ID:3RIQ049/r
リーグ戦で10億使いきっても3.5Mあれば時々ブースター使えば1週間で満タンなるよな
レベル50の惑星揃える人は国力ランキング競ってる人ぐらいだと思ってた
レベル50の惑星揃える人は国力ランキング競ってる人ぐらいだと思ってた
2017/10/23(月) 22:24:59.16ID:V8AWj6bud
せるらんはどうでもいい。
2017/10/23(月) 22:44:05.12ID:HAEnmSM00
内政はレベル1上げると収入は約5%上がるよ
惑星10個なら0.5%分
多いと見るか少ないと見るか
惑星10個なら0.5%分
多いと見るか少ないと見るか
2017/10/23(月) 22:54:02.06ID:zj7sFs860
全部50じゃないとって言ってるのって地獄のミサワ的なものを感じる
ネタで言ってるのか本気で言ってるのか知らんが。はいはいとしか
ネタで言ってるのか本気で言ってるのか知らんが。はいはいとしか
877名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 22:58:22.40ID:kK5l3QHZ0 頭でっかちの理想主義はぶっちゃけ思考停止だと思う。ステの厳選も突き詰めれば同じ。
2017/10/23(月) 23:23:19.68ID:zZBLzK3t0
統治がレベルの半分越えたらやり直しとか言ってるのと同じ匂いがする
2017/10/23(月) 23:45:43.92ID:aWelBuJO0
初期ステの統治がレベル越えてたら育成しないほうがいいけど、それ以外ではあんまり過敏にならなくてもいいと思う
2017/10/24(火) 02:04:03.05ID:JCK0nrbo0
前衛だったら防御さえ確保できてりゃ統治高かろうがどうでもいいしな
2017/10/24(火) 06:34:23.58ID:8eu7WPu80
土台もないのに理想を追い求めても倒れるだけだし
最終的には理想を求めていくのは当然だけど、過程の時点で過度にそれをするは現実を見れない人
それをするのは最良ステじゃないと勝てないと錯覚している人か、廃課金様で環境そのものが違う人だけだよ
それと勘違いしやすいけど、理想=最適解じゃないのよね…
最終的には理想を求めていくのは当然だけど、過程の時点で過度にそれをするは現実を見れない人
それをするのは最良ステじゃないと勝てないと錯覚している人か、廃課金様で環境そのものが違う人だけだよ
それと勘違いしやすいけど、理想=最適解じゃないのよね…
2017/10/24(火) 06:59:39.47ID:JBh7bF4T0
883名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 07:31:01.86ID:Q+CpWwLaM884名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 07:44:52.43ID:O7E44/ScM 負け惜しみだろ。
最適解の素材が理想。
ベターとベストは別物だ。
最適解の素材が理想。
ベターとベストは別物だ。
885名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 08:05:25.73ID:8sBjJVvt0 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://eco123.dunight.biz/20171026.html
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://eco123.dunight.biz/20171024.html
http://eco123.dunight.biz/20171026.html
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://eco123.dunight.biz/20171024.html
886名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 08:07:11.18ID:Q+CpWwLaM 扱える編成が一本しかないうちは最適解は1つしかないかもしれんな
2017/10/24(火) 08:38:00.34ID:m63kKgGcr
>>875
レベル1上がると0.5%上昇も5%上昇も同じってことじゃない?
必要量以上稼げても捨てることになるだけでしょ
実際レベル45〜50まで満遍なく入っててもリーグ終わって金0の状態から次のリーグ始まるまでに適度に戦争もやってれば余裕でカンストするし
惑星入れ換えのコスト考えたら現実的じゃない
入れ換えてもコスメは増えないし、消費APを艦隊生産能力アップ分で取り返そうとしたら数年掛かるぜ
全部開発終わってコスメが1千万ぐらい余ってから厳選するなら止めない
レベル1上がると0.5%上昇も5%上昇も同じってことじゃない?
必要量以上稼げても捨てることになるだけでしょ
実際レベル45〜50まで満遍なく入っててもリーグ終わって金0の状態から次のリーグ始まるまでに適度に戦争もやってれば余裕でカンストするし
惑星入れ換えのコスト考えたら現実的じゃない
入れ換えてもコスメは増えないし、消費APを艦隊生産能力アップ分で取り返そうとしたら数年掛かるぜ
全部開発終わってコスメが1千万ぐらい余ってから厳選するなら止めない
2017/10/24(火) 08:39:55.55ID:SaR6CJ/ex
>>886
最適解は最も適した答えだから、解がいくつあろうが一つだぞ
最適解は最も適した答えだから、解がいくつあろうが一つだぞ
2017/10/24(火) 08:43:27.61ID:m63kKgGcr
2017/10/24(火) 08:45:56.52ID:LdNbfpYba
>>888
よく「最も有名な○○の一つ」とか言うだろ
だから何の問題もない
ところで質問なんだがパラダイス目当てで惑星開発パック購入ってアリなのか?
買うならチケットシステム変更前のほうが良いかなと思ったんだが
よく「最も有名な○○の一つ」とか言うだろ
だから何の問題もない
ところで質問なんだがパラダイス目当てで惑星開発パック購入ってアリなのか?
買うならチケットシステム変更前のほうが良いかなと思ったんだが
2017/10/24(火) 09:25:45.56ID:9ER8m0cor
2017/10/24(火) 09:49:21.03ID:1FJUIwTh0
パッケージの英雄はlv.10固定だった気がするからほしいなら早めに買った方がいいかも
2017/10/24(火) 10:01:20.75ID:9YBiWrYD0
2017/10/24(火) 13:15:00.39ID:s9Yz9Mp20
だいぶ前にここでアドバイスもらってたけどようやくBAA惑星をSに入れ替えられたよ
ひとつはパラダイス46になったけど仕方ない
ひとつはパラダイス46になったけど仕方ない
2017/10/24(火) 14:55:47.29ID:QtPLtAh9r
>>894
それで十分だよ
レベル50厳選なんて他は全部極めてもうやることが無いって人がやること
惑星1個入れ換えるのにコスメ3種合わせて百万以上掛かるし、そんなことやってる余裕があれば残してた装置の開発やハイパー研究に回した方が強くなれるよ
それで十分だよ
レベル50厳選なんて他は全部極めてもうやることが無いって人がやること
惑星1個入れ換えるのにコスメ3種合わせて百万以上掛かるし、そんなことやってる余裕があれば残してた装置の開発やハイパー研究に回した方が強くなれるよ
2017/10/24(火) 15:11:25.11ID:WVXrU1p2r
今はパラ惑が昔に比べて格段に手に入れ易くなってるから先にSのパラ惑10個揃えて称号獲得してからレベル50厳選始めるのが理想だと思う
下手にレベル50厳選しだしたらレベル50でパラ惑揃えるのは数年計画になっちゃう
勿論負担だけ掛かって実益の無い50厳選(金鉱カンスト状態にも関わらず内政上げ)してる人はパラ惑コレクター済みだと思うけどね
下手にレベル50厳選しだしたらレベル50でパラ惑揃えるのは数年計画になっちゃう
勿論負担だけ掛かって実益の無い50厳選(金鉱カンスト状態にも関わらず内政上げ)してる人はパラ惑コレクター済みだと思うけどね
2017/10/24(火) 15:17:34.48ID:1FJUIwTh0
惑星は資源食い虫だからな・・・
2017/10/24(火) 15:56:43.43ID:HnWxo3mxr
初心者あるある
レベル50に限らずS惑星入れ換えタイミング見過って資源カツカツになっちゃう
レベル50に限らずS惑星入れ換えタイミング見過って資源カツカツになっちゃう
2017/10/24(火) 16:52:22.84ID:1FJUIwTh0
S惑星を集中的に開発するよりAとかBを保有できるだけ保有して元素加工施設は最大レベルまでアップデートして
他は上限の半分くらいまでアップデートして行った方が少ない負担でステータスとかゴールド・鉱物・エネルギー増やせるよね
他は上限の半分くらいまでアップデートして行った方が少ない負担でステータスとかゴールド・鉱物・エネルギー増やせるよね
2017/10/24(火) 17:48:07.99ID:9YBiWrYD0
2017/10/24(火) 18:25:16.68ID:1zGJ9AXb0
正直入れ替え前提で組んで研究10万行けるなら最後の二つがCでもBでも問題無いぞ
惑星10にしてコスメ収入だけが大事な時期が
LV100になって余り攻撃されなくなる〜ハイパー完成までの余りにも長い時間続くんで
その間に徐々にSパラとか50に入れ替えて行けばよい
惑星10にしてコスメ収入だけが大事な時期が
LV100になって余り攻撃されなくなる〜ハイパー完成までの余りにも長い時間続くんで
その間に徐々にSパラとか50に入れ替えて行けばよい
2017/10/24(火) 19:25:46.89ID:qd1e94vp0
惑星削除の称号があるから低レアリティ惑星に全く意味無いということはない
とはいえそれこそやることのない人がやる趣味の領域、自己満足だけど
とはいえそれこそやることのない人がやる趣味の領域、自己満足だけど
903名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 21:51:13.97ID:ixXAzakPM 艦隊生産力の違いはS惑星を厳選する理由にはならないんでしょうか?
まだチュートリアル中で惑星7個しかないんですが、戦争で減った艦隊補充のAP消費が結構重い気がして、長い目で見たら46と50で結構違って来ないのかなーと思っただけなんですが
まだチュートリアル中で惑星7個しかないんですが、戦争で減った艦隊補充のAP消費が結構重い気がして、長い目で見たら46と50で結構違って来ないのかなーと思っただけなんですが
2017/10/24(火) 21:58:06.05ID:JBh7bF4T0
>>903
将来的にはそうかもね。
生産にボーナスがあるのはパラダイスだけだから。
必要に応じて艦隊生産のスキルやボーナスが入った英雄を確保するのも良さそうだ。
SR+の内政英雄のスキルは大半がコスメだから、
各施設強化スキル持ちのSR+はある意味貴重だと思う。
将来的にはそうかもね。
生産にボーナスがあるのはパラダイスだけだから。
必要に応じて艦隊生産のスキルやボーナスが入った英雄を確保するのも良さそうだ。
SR+の内政英雄のスキルは大半がコスメだから、
各施設強化スキル持ちのSR+はある意味貴重だと思う。
2017/10/25(水) 06:30:52.50ID:6hw/HDol0
今までの娘とは明日でお別れか
2017/10/25(水) 07:32:20.18ID:Fyo8dVemr
>>904
パラダイスのボーナスって金鉱研エネの4種だけじゃない?
パラダイスのボーナスって金鉱研エネの4種だけじゃない?
2017/10/25(水) 09:52:16.50ID:od5i65oO0
>>905
顔も声も変わったのにセリフは(^q^)コナイデ−だったら笑う
顔も声も変わったのにセリフは(^q^)コナイデ−だったら笑う
2017/10/25(水) 10:02:40.95ID:j35W6ZiK0
明日のメンテは14:00-17:00か、一新するだけに長いな
2017/10/25(水) 11:14:08.35ID:MHYofX3/p
楽しみだな。不安もあるが
2017/10/25(水) 12:16:27.91ID:Fyo8dVemr
ここにユニーク出た報告上がりまくってる中、ひたすら石割り続けてる自分がいないか不安になる
2017/10/25(水) 12:21:49.78ID:iSenLiv80
>>908
短いやんけ(´・ω・`)
短いやんけ(´・ω・`)
2017/10/25(水) 12:22:06.57ID:W2e9comUd
ユニーク確率1%とかならありえるな
まぁ1%とかそんな他のソシャゲと同じようなクソ確率なら辞めるんだけども
まぁ1%とかそんな他のソシャゲと同じようなクソ確率なら辞めるんだけども
2017/10/25(水) 12:40:14.23ID:PGXIXsOCM
みんな出ないなら同じだしそんな気にする程でもないかも
現状のsp英雄すらロクに出ないし
重課金者にはどっちにしても勝てんしなあ
まあ流石にユニークチケプレゼントとかしてくるよね運営さん?
現状のsp英雄すらロクに出ないし
重課金者にはどっちにしても勝てんしなあ
まあ流石にユニークチケプレゼントとかしてくるよね運営さん?
2017/10/25(水) 12:42:11.38ID:9OfiMzFM0
外界や名誉でマスターチケットはもらえるらしいので即日狙いじゃなければそのうち引けるんじゃねと思ってる
とりあえず明日ため込んだ名誉点3000を炸裂させる予定
とりあえず明日ため込んだ名誉点3000を炸裂させる予定
2017/10/25(水) 12:50:06.33ID:W+ksygOk0
マスターチケは課金以外での入手方法もあるんだしユニーク排出率1%でも別にいいけどな
916名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/25(水) 12:52:17.51ID:8GkpEn3dM いい手札がないと戦意喪失するやつばっかりなんだな
2017/10/25(水) 13:20:43.05ID:Fyo8dVemr
2017/10/25(水) 13:34:44.89ID:4xQhsXE70
ガチャぶん回しは、差を付けたい重課金者にでも任せておけばいい。
極端なバランス崩壊や、課金前提のゲームにさえならなければ、別に無理してクリスタル買う必要もないからな。
極端なバランス崩壊や、課金前提のゲームにさえならなければ、別に無理してクリスタル買う必要もないからな。
2017/10/25(水) 13:49:04.28ID:mFC+LR090
今回の良い手札はキャノン防御並に必須になりそうだけどな
通常艦隊でも恩恵はデカいし、ハイパー艦隊のメリットを伸ばしたりデメリットを潰せるからエライ事になるで
通常艦隊でも恩恵はデカいし、ハイパー艦隊のメリットを伸ばしたりデメリットを潰せるからエライ事になるで
2017/10/25(水) 13:52:42.02ID:4xQhsXE70
>>913
そもそも一般的には重課金者に対抗しようとするなら自分も重課金するしかない。
課金に頼らずに良い英雄やスキル獲得するならよほどの引きか、長期目線でコツコツやるしかない。1年も頑張ったらある程度、古参や重課金者とも戦えるようにはなると思うよ。
そもそも一般的には重課金者に対抗しようとするなら自分も重課金するしかない。
課金に頼らずに良い英雄やスキル獲得するならよほどの引きか、長期目線でコツコツやるしかない。1年も頑張ったらある程度、古参や重課金者とも戦えるようにはなると思うよ。
921名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/25(水) 13:54:27.37ID:N7f61yo6M 月7万課金って、ライト勢?
毎日お得なパック買ってるだけの。
毎日お得なパック買ってるだけの。
2017/10/25(水) 13:56:18.47ID:9OfiMzFM0
このゲームで月に諭吉以上つかってるようなのは重課金に分類されると思う
923名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/25(水) 13:58:36.60ID:N7f61yo6M それでも勝率低い俺はアホなのか
2017/10/25(水) 14:01:19.04ID:k1ZDarNXr
このゲームで1ヶ月で課金額数万超えるだけでも結構な課金者に感じるなぁ(あくまで俺目線)
チャットとかで、月数千円程度とか無課金でやってるっていうのはちょくちょく見かけるからね。まったりやってる人達が多いのもまた事実だね。
チャットとかで、月数千円程度とか無課金でやってるっていうのはちょくちょく見かけるからね。まったりやってる人達が多いのもまた事実だね。
2017/10/25(水) 14:04:37.69ID:k1ZDarNXr
>>923
別に良いんじゃないかな、勝ち負けが全てじゃないし、本人が楽しめてるなら。皆が皆最強目指してるわけじゃないでしよ。楽しみ方は人それぞれよー。
別に良いんじゃないかな、勝ち負けが全てじゃないし、本人が楽しめてるなら。皆が皆最強目指してるわけじゃないでしよ。楽しみ方は人それぞれよー。
2017/10/25(水) 14:20:53.13ID:Fyo8dVemr
>>923
このゲームは課金=強さに直結しないからなぁ
このゲームは課金=強さに直結しないからなぁ
2017/10/25(水) 15:12:17.59ID:mFC+LR090
金ぶっこんでもadvが揃わないと完成しないからね
強くなるまで時間がどうしても掛かる
強くなるまで時間がどうしても掛かる
2017/10/25(水) 15:43:21.78ID:6B8kNQFB0
リーグポイントが金で解決できないからADVはどうしても入手に時間かかるもんなぁ…
全体攻撃/全体シールド/乱射は最低限確保したいけど、これだけでも100LV上がってから多分3〜4ヶ月かかるし
強くなるには時間かけなきゃいけないゲームだわ。まあ札束で殴り合うよりは良いとは思うけど…
全体攻撃/全体シールド/乱射は最低限確保したいけど、これだけでも100LV上がってから多分3〜4ヶ月かかるし
強くなるには時間かけなきゃいけないゲームだわ。まあ札束で殴り合うよりは良いとは思うけど…
2017/10/25(水) 16:23:45.39ID:Fyo8dVemr
重課金しても最初の数ヵ月短縮してくれるだけで半年〜1年以上続けてたら重課金者と微課金者の差はほぼ無いと思う
それよりどんだけ英雄使いこなせるかが重要だよ
それよりどんだけ英雄使いこなせるかが重要だよ
2017/10/25(水) 16:46:09.57ID:ahIeFY1dd
リニューアルのミサイルマスター、クソみたいなロリっ娘になってんじゃねーか、ヤル気ほんのちょっと減ったわ
2017/10/25(水) 16:48:08.80ID:V6bu3XS4d
高級英雄の交換先変わってんな
まぁゴミ10枚よりマシになったな
まぁゴミ10枚よりマシになったな
2017/10/25(水) 16:48:33.98ID:Fyo8dVemr
戦闘マスターのイラスト複数あるじゃねーか、ヤル気ほんのちょっと増えたわ
2017/10/25(水) 16:52:07.29ID:j35W6ZiK0
2017/10/25(水) 16:54:14.35ID:V6bu3XS4d
てかユニーク全員で五人か
各種武器ユニーク4と統治ユニーク1だな
戦マスのグラ違いで片方がユニークかと思ったが単純にグラ違いか
どの程度グラ用意してんだろうね
各種武器ユニーク4と統治ユニーク1だな
戦マスのグラ違いで片方がユニークかと思ったが単純にグラ違いか
どの程度グラ用意してんだろうね
2017/10/25(水) 16:55:14.31ID:ahIeFY1dd
>>932
マジかれヤル気ほんのちょっと戻ったわ
マジかれヤル気ほんのちょっと戻ったわ
2017/10/25(水) 17:00:43.00ID:qsIMNqKN0
とりあえずただの髪色違いだった連中が別グラになるのかな?
ただ現状は集中戦マスって赤セナだった気がする(放出してしまったのでうろ覚え)ので、完全にスキル毎に別グラもワンチャン?
ただ現状は集中戦マスって赤セナだった気がする(放出してしまったのでうろ覚え)ので、完全にスキル毎に別グラもワンチャン?
2017/10/25(水) 17:05:32.04ID:qsIMNqKN0
ただ内政組は結局同じ顔が複数並んじゃうことにかわりはなさそうw
2017/10/25(水) 17:30:48.47ID:Fyo8dVemr
戦闘マスター乱射は最高やね!
全体も気になる!
全体も気になる!
2017/10/25(水) 17:56:57.46ID:mpRdYh+C0
>>929
惑星なり英雄なり下手に妥協せず拘ると、幾ら現金使っても前に進めなくなるよね
このゲームは良い手札を集めて戦う。ではなく、いかに今ある手札で戦うか?というゲームだと思う
リセマラ一日100回以上を1か月くらい続けても、マザマスキャノン防御が出ず妥協したのは良い思い出…
ステの厳選じゃなく、スキルと英雄の種類の組み合わせだけでこの始末…ええ、100過ぎてもその組み合わせはいまだ来ません
惑星なり英雄なり下手に妥協せず拘ると、幾ら現金使っても前に進めなくなるよね
このゲームは良い手札を集めて戦う。ではなく、いかに今ある手札で戦うか?というゲームだと思う
リセマラ一日100回以上を1か月くらい続けても、マザマスキャノン防御が出ず妥協したのは良い思い出…
ステの厳選じゃなく、スキルと英雄の種類の組み合わせだけでこの始末…ええ、100過ぎてもその組み合わせはいまだ来ません
2017/10/25(水) 17:59:31.04ID:m9EdE/Zed
昨日からはじめたんだけど、これもしかしてかなり過疎ってる?
なんかどのサーバも普通以外見たことないんだけど・・
なんかどのサーバも普通以外見たことないんだけど・・
2017/10/25(水) 18:07:57.59ID:PGXIXsOCM
>>940
まえは多かったりしたけど重かったりしてたから鯖増強してんのか分からんけど普通になって軽くなった
鯖分散しすぎたせいか過疎ってるといえばそんな感じだけど、スピカレベル80〜90代のランキング見るとロクに人いないのは確か
新しい鯖の方がやるのはいいかも知れんね
まえは多かったりしたけど重かったりしてたから鯖増強してんのか分からんけど普通になって軽くなった
鯖分散しすぎたせいか過疎ってるといえばそんな感じだけど、スピカレベル80〜90代のランキング見るとロクに人いないのは確か
新しい鯖の方がやるのはいいかも知れんね
2017/10/25(水) 18:09:56.71ID:V6bu3XS4d
この機会にいくつか鯖結合しちゃえばいいのにね
2017/10/25(水) 18:14:56.80ID:hCXKglWfd
マザーもビームも使ってないし
無用の長物がほぼ確定した…
無用の長物がほぼ確定した…
2017/10/25(水) 18:26:44.65ID:mpRdYh+C0
統合なら新鯖の方がいいな…
今年鯖の出来たジェミニとオリオンならともかく、スピカやデネブの古強者とでは幾ら何でも環境に差があり過ぎる…
今年鯖の出来たジェミニとオリオンならともかく、スピカやデネブの古強者とでは幾ら何でも環境に差があり過ぎる…
2017/10/25(水) 18:32:16.66ID:vdcGolPpM
外国鯖と統合して欲しい
2017/10/25(水) 18:37:55.61ID:6B8kNQFB0
統合はまあ有りかもしれんね
リーグとかの環境も変わるだろうし…
リーグとかの環境も変わるだろうし…
2017/10/25(水) 18:40:44.08ID:W+ksygOk0
>>936
集中(と反撃)は紫だぞ
集中(と反撃)は紫だぞ
2017/10/25(水) 19:12:30.54ID:K9mHJegGd
>>940
空いてて良いじゃん。朝の満員電車みたいな鯖でゲームしたないし。廃線にならなきゃ問題なし。
空いてて良いじゃん。朝の満員電車みたいな鯖でゲームしたないし。廃線にならなきゃ問題なし。
2017/10/25(水) 19:34:20.84ID:mFC+LR090
このゲーム名誉pt的に過疎ってる方が嬉しいからな
毎回100万以上稼げないと上位に入れないとかいやよいやよ
毎回100万以上稼げないと上位に入れないとかいやよいやよ
2017/10/25(水) 19:43:49.84ID:qsIMNqKN0
人口バランスで敵からの貢献点は鯖と陣営で結構ばらつきがあるからなあ。スピカネオスだと大体100万取れば最高司令でトップ3取れるぐらいだけど、テラはボーダーがもっと高いと聞いた
2017/10/25(水) 19:49:41.95ID:bJ79VCrV0
アプデ後からガチャ回したいから英雄確率アップブーストかけてくれる事を祈る
2017/10/25(水) 22:00:13.92ID:m9EdE/Zed
>>941
新しい方が良いんか・・
古い方が人が多いかと思ってサーバ1の統合ではじめてしまった・・
しかも超少額だが課金までしてやっとレベル20になったよ
とりあえずサーバ4でも開始して様子見ながら本命決めるよ
ありがとう
新しい方が良いんか・・
古い方が人が多いかと思ってサーバ1の統合ではじめてしまった・・
しかも超少額だが課金までしてやっとレベル20になったよ
とりあえずサーバ4でも開始して様子見ながら本命決めるよ
ありがとう
953名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/25(水) 22:05:17.19ID:YvuCwyz+0 >>952
全鯖やろう!
全鯖やろう!
2017/10/25(水) 22:12:32.60ID:qsIMNqKN0
>>952
考え方次第だからよしわるしよ。なんだかんだ一番人多い鯖なのは間違いないし。むしろ最初のお試しプレイには向いてる鯖だと思う
考え方次第だからよしわるしよ。なんだかんだ一番人多い鯖なのは間違いないし。むしろ最初のお試しプレイには向いてる鯖だと思う
2017/10/26(木) 00:48:53.14ID:pkEKSFMT0
今新しい鯖に作ったらやばいんじゃね?
メンテ後に始めたらチケットとか結構貰えた気がするんだけど・・・
メンテ後に始めたらチケットとか結構貰えた気がするんだけど・・・
2017/10/26(木) 06:05:54.18ID:1JSlFcUM0
>>952
自分はどこの鯖でもいいから試しに始めて、慣れたら新しい鯖のオリオンかジェミニで本腰入れて始めるのをお勧めする
このゲームは知識の有無で天と地の差が出るから、いきなり課金してダラダラ進めると途中で辛くなる
特にデネブ・スピカは放置垢の割合が多い関係上、攻められにくかったりと最初はとにかく温いけど、その分考えることが少なく
レベル後半から知識経験の欠如、古参の猛攻にされされて挫折しやすいから辛いと思う
切磋琢磨できる環境に置かないと、ただの餌になる危険性が高いゲームなのよ…
自分はどこの鯖でもいいから試しに始めて、慣れたら新しい鯖のオリオンかジェミニで本腰入れて始めるのをお勧めする
このゲームは知識の有無で天と地の差が出るから、いきなり課金してダラダラ進めると途中で辛くなる
特にデネブ・スピカは放置垢の割合が多い関係上、攻められにくかったりと最初はとにかく温いけど、その分考えることが少なく
レベル後半から知識経験の欠如、古参の猛攻にされされて挫折しやすいから辛いと思う
切磋琢磨できる環境に置かないと、ただの餌になる危険性が高いゲームなのよ…
957名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 07:00:57.00ID:uh2WWDZP0 いまさらオリオンで本腰入れるメリットも薄いから、本腰入れるならジェミニでいいんじゃない?個人的にはゲームにやり直しの時間コスト費やすのも馬鹿らしいから、ジェミニで最初は課金を抑えつつじっくりやればいいと思う
2017/10/26(木) 07:08:36.55ID:PnB4YTOIa
クルマスlv100時点で防御356職業特化
やっぱり防御がこれだけ低いと辛い?
因みにHMS軍団に一枚だけCRVIIIを混ぜるつもりだから、できればトロンは職業重視したい(防御盛れない)
やっぱり防御がこれだけ低いと辛い?
因みにHMS軍団に一枚だけCRVIIIを混ぜるつもりだから、できればトロンは職業重視したい(防御盛れない)
2017/10/26(木) 07:08:56.21ID:i6vEUbd8M
オリオンで本腰入れて遊んでるんだが
960名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 07:53:19.62ID:FneGcQOOM レベル70の時点で450超えてないのはキビシイ
が、愛があれば主力として使えるんじゃない?
が、愛があれば主力として使えるんじゃない?
961名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 08:02:48.41ID:eX6GzrQ2M よく見てみ、職能特化やで。
まあそれでも防御は高いとはいえないから、使うなら回避よりに振るといいんでない?
まあそれでも防御は高いとはいえないから、使うなら回避よりに振るといいんでない?
962名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 08:19:57.48ID:FneGcQOOM 命中率600のピアキャ絶対当てるマンがたまにいるから、回避はどうだろ?
2017/10/26(木) 08:21:01.62ID:ssew1el4r
2017/10/26(木) 08:21:52.84ID:ssew1el4r
>>962
命中600なんてクルーザーの回避壁なら避けて当たり前なんじゃない?
命中600なんてクルーザーの回避壁なら避けて当たり前なんじゃない?
2017/10/26(木) 08:22:00.76ID:44YcQXYkd
俺もオリオン。
2017/10/26(木) 08:25:52.89ID:ssew1el4r
職能300+研究60+エンジン30+バイパス40+装置35+C防67+エキスター95だけで592あるよ
これにハイパー装置、陣形、電波っ娘入れたら700いくで
これにハイパー装置、陣形、電波っ娘入れたら700いくで
2017/10/26(木) 08:30:33.46ID:ssew1el4r
>>966
クルーザーの回避値30の忘れてた
クルーザーの回避値30の忘れてた
2017/10/26(木) 08:31:44.51ID:sDSQXG710
ピアキャ絶対当てるマン(糞雑魚)
969名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 09:05:54.76ID:9WA9DjDT0 ピアシングキャノンは爆発に持たせるか、後衛落としと割りきる。
キャノン防御強制できるし。
キャノン防御強制できるし。
970名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 09:23:32.86ID:eX6GzrQ2M >>966
職能300とadv防御は誰でも持ってる前提で話すことじゃないだろ、特にアドバイスを求める層がこんなの持ってるわけない
職能300とadv防御は誰でも持ってる前提で話すことじゃないだろ、特にアドバイスを求める層がこんなの持ってるわけない
2017/10/26(木) 09:39:50.66ID:ssew1el4r
>>970
たまにいる絶対当てるマンに対しての返答だから良いんじゃない?
まぁそこまで言うならしょうがないから妥協すると…
職能280(職能特化)+研究60+CR回避30+エンジン45+バイパス40+装置35++電波撹乱110
これで回避600行くよー!
エキスター付けたら完璧だけどC相手ならそこまでしなくても良いかな?
電波撹乱入れてるからC防御無しだけどCの爆風ぐらいならそこそこの抵抗でも耐えられるでしょ!
たまにいる絶対当てるマンに対しての返答だから良いんじゃない?
まぁそこまで言うならしょうがないから妥協すると…
職能280(職能特化)+研究60+CR回避30+エンジン45+バイパス40+装置35++電波撹乱110
これで回避600行くよー!
エキスター付けたら完璧だけどC相手ならそこまでしなくても良いかな?
電波撹乱入れてるからC防御無しだけどCの爆風ぐらいならそこそこの抵抗でも耐えられるでしょ!
2017/10/26(木) 09:40:02.32ID:i6vEUbd8M
低火力は陣形で補うか指揮盛りで補うか高火力艦で補えばいいと思う
正確上げようとするとどうしても火力落ちるし
正確上げようとするとどうしても火力落ちるし
2017/10/26(木) 10:26:02.63ID:NJMUwMfSd
メンテナンスだけ延期してアップデートはすんのかな?
流石にもうちょっと詳しく書けや
流石にもうちょっと詳しく書けや
2017/10/26(木) 10:27:17.26ID:qpFfX2hhd
今日のアップデート中止来た
2017/10/26(木) 10:31:11.90ID:ssew1el4r
>>973
いや、普通に考えるとアップデートはしてメンテだけ延期は無いでしょ
いや、普通に考えるとアップデートはしてメンテだけ延期は無いでしょ
2017/10/26(木) 10:35:21.95ID:sDSQXG710
予定が変わるのは別にいいが、直前で変更ってのは中々不安感を煽るなw
2017/10/26(木) 10:35:32.72ID:klNEQGW70
>>960
Lv70だとステ特化の3値合計が444なんですが。あまり適当なことは言うもんじゃない
Lv70だとステ特化の3値合計が444なんですが。あまり適当なことは言うもんじゃない
2017/10/26(木) 10:39:50.11ID:Cu8E4mPe0
キャノン当てるマンよりはビーム絶対当てるマンの方がよっぽど怖くね?
2017/10/26(木) 10:40:06.16ID:qpFfX2hhd
強引に明日アップデートして不具合多発の予感
2017/10/26(木) 10:46:15.31ID:pxIdD8pAa
たくさんアドバイスが来てびっくりした(小並)
安価は省略するけど、みんなありがとうな
安価は省略するけど、みんなありがとうな
2017/10/26(木) 10:50:08.75ID:pxIdD8pAa
2017/10/26(木) 10:54:57.80ID:9SvrbKLsd
そうかタイトル変わるからスレタイも変えなきゃだな
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part○
これでいいんじゃない?
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part○
これでいいんじゃない?
2017/10/26(木) 11:00:01.63ID:Cu8E4mPe0
>>982
それでいいと思うよ。予定通りならリニューアルと同時に次スレだったのに惜しかったねw
それでいいと思うよ。予定通りならリニューアルと同時に次スレだったのに惜しかったねw
2017/10/26(木) 11:25:30.21ID:IAqAZ31/d
【アストロ娘】アストロアンドガールズ(仮)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
2017/10/26(木) 11:49:59.17ID:PT7eoLnJa
すまん、飛行機飛ばしたり色々試したがプロバイダ規制(このホストでは…)から逃れられん
時間置いてもっかい試してみるつもりだけど、キツそうなら申し訳ないが代行を頼む
時間置いてもっかい試してみるつもりだけど、キツそうなら申し訳ないが代行を頼む
2017/10/26(木) 11:52:20.64ID:kC+tUozeM
>>960
デスマスのリコでもlv77で防御411なんすけどw
デスマスのリコでもlv77で防御411なんすけどw
2017/10/26(木) 12:01:38.17ID:Cu8E4mPe0
>>985
過疎スレだから焦らなくていいよ、無理なら適当に安価してな。
過疎スレだから焦らなくていいよ、無理なら適当に安価してな。
2017/10/26(木) 12:52:40.97ID:GQcmcj2Dr
延期なのか、重課金組はテンション上げ上げで待ち構えんてんだぞ。どうしてくれる。ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
明日まで焦らす作戦とか運営もやってくれるわ(錯乱)
明日まで焦らす作戦とか運営もやってくれるわ(錯乱)
989名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 13:01:39.41ID:PudBdYFLM このスレオリオンの人多そう
2017/10/26(木) 13:08:04.00ID:Og5N1o+Xa
一向に改善の兆しが見えてこない
どう考えても帰宅には間に合わんから、本当に申し訳ないが>>991に代行を頼む
どう考えても帰宅には間に合わんから、本当に申し訳ないが>>991に代行を頼む
2017/10/26(木) 13:24:52.51ID:klNEQGW70
立ててみる
13:30までに立ってなかったら>>992さんよろしく
13:30までに立ってなかったら>>992さんよろしく
2017/10/26(木) 13:35:21.24ID:klNEQGW70
2017/10/26(木) 13:40:19.44ID:klNEQGW70
5chになって初めてスレ立てしたけど無断転載禁止つかなくなったのね
2017/10/26(木) 14:20:36.24ID:pkEKSFMT0
>>993
乙、明日になったのか・・・
乙、明日になったのか・・・
2017/10/26(木) 14:41:34.12ID:kC+tUozeM
メンテ無しでりんご交換消えたな
朝交換しててセーフ
朝交換しててセーフ
2017/10/26(木) 14:56:12.13ID:CoW/ZzJId
2017/10/26(木) 15:06:36.51ID:XbysqhFoM
妥協もクソもどんくらい統治伸びるかわからんし、戦マスそんな来ないのにリセマラでそこまで狙うと終わらんわ
2017/10/26(木) 21:06:27.44ID:+W7mR7l/0
埋めるか
2017/10/26(木) 21:11:35.00ID:+W7mR7l/0
>>996
バージョンアップでそのへん変わるかもしれないから次スレで新バージョン対応版テンプレの相談をするべさ
バージョンアップでそのへん変わるかもしれないから次スレで新バージョン対応版テンプレの相談をするべさ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 21:12:15.21ID:+W7mR7l/0 1000なら明日の名誉報酬でユニーク英雄ひく
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 19時間 32分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 19時間 32分 32秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 女子高生リンチして殺して懲役27年で済むの??