探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第61章【糞運営】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/07(土) 12:34:53.33ID:d89t9HCW0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時↑が3行になるよう
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして下さい

★次スレは>>900が、 立てない立てられないときは>>925それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第60章【糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507307607/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/07(土) 12:36:01.04ID:d89t9HCW0
Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
A.ジャーゴス ジュディ(Z)ペギDNA(B)
  ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ

Q.共闘で出る緑数字は吸収されてるの?
A.緑数字は自分の与えたダメージで現状吸収はない

Q.進化素材がないんだけど
A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
  かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンか進化クエスト
  アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
  マルチメダル:共闘

Q.進化ボタンがグレーアウトして進化できない
A.ガチャなどで新規に守護者などを入手すると発生するバグ,タイトル画面に戻ると直る

Q.守護者のスキル詳細が知りたい
A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
  戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる

Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる

Q.武器の限界突破時の範囲拡張表記がおかしい
A.実際に変化する範囲拡張のランクより一つ上の(本来ギガになる場合テラ)表記となっているバグ
  また表示される範囲はレベル最大時のもの

Q.オトモでスキルブーストは上がる?
A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
  アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
A.3章まで進行
  メタルゾーンでレべリング
  リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
  共闘でオトモや武器収集など

Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
A.1章か3章の周回がおすすめ
  マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
  1章:アイテム集めながら周回の効率が良い
  3章:アイテム無視して進めた場合ほぼ敵に囲まれる事なくゴール出来るためランク経験値上げの速度効率が良い
  なお適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる

Q.公式の属性相性が見にくい
A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )
2017/10/07(土) 12:36:22.21ID:d89t9HCW0
物理
・物攻依存のダメージ
・属性相性がない
・直接挟まないとスキル発動しない
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

魔法
・魔攻依存のダメージ
・属性相性があるから気をつける
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
 たくさん挟めばその分範囲が広くなる

魔法剣
・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
 どちらかに特化した方がダメージを出しやすい
・魔法成分の方は属性相性がある
・直接挟まなくても連鎖に入れれば
 範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


各キャラの得意属性ボーナス
対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
ネネ    ./光
ククラカン /火
ガナア   /重力
シンシア  /氷
サラ    /雷
リンド   ./氷
ケムハ  ./火
キット   /土
2017/10/07(土) 12:36:45.70ID:d89t9HCW0
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9505-BFVP)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 20:25:15.19 ID:r+dIrokt0 [2/2]
今日のメンテのどのお知らせよりもはやくお知らせしてるからなスキルについては

https://i.imgur.com/GJa6m7g.jpg

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9563-qDdi)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 20:50:57.43 ID:W4rHajod0
おい帳尻合わせてきたぞwww
https://i.imgur.com/QNIqgK8.jpg
2017/10/07(土) 12:37:13.96ID:d89t9HCW0
オススメB
ライアーンRNA
発動型物理ダメージ1.5倍に攻撃20%装備、水平斬りで範囲も確保

ノラRNA
発動型物理ダメージ1.25倍持ちだがカウンターが死にスキル

カイムRNA
攻撃10%装備に両手持ちで武器枠節約

シャックリノDNA
発動型土攻撃1.5倍バフに攻撃10%装備、メガスキル×4なので武器都合も良い

カリンDNA
発動型雷攻撃1.25倍バフ

クルネロDNA
魔攻10%装備にテラスキル持ち

スカーレットRNA
炎攻撃20%全体バフ持ち

カプレーゼDNA RNA
それぞれ闇・光子、炎・氷、雷・風カプセル持ち
一部の高難易度の属性バフ役に
2017/10/07(土) 12:37:47.33ID:d89t9HCW0
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0536-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:21:00.89 ID:pCqO8VJA0
こいつらが全部悪いほんまゴミ
https://www.youtube.com/watch?v=4gVcOeOxp1E

https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブはこういうやつな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-/paq [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:38:55.12ID:Ksp0kWoY0
【今北人用何が起きてるの一覧】


837 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dac6-qWqy) sage 2017/10/06(金) 21:03:24.48 ID:qTIC9LPx0
>>808
ジローでスキブ上げ
3章周回でレベル上げ
リヴァでメタル周回

これを封じてきた。具体的には

・ジローのディレイが弱体化
・3章は敵を倒さないとクリア不可
・渦潮、地震などの全体攻撃持ち弱体化

サイレント下方修正が2chでバレだすと、あたかも事前告知したかのようにパッと現れたおしらせ。
時間は「2時間前」になっているが2時間前にそんなお知らせ無かった。
2017/10/07(土) 12:39:05.43ID:C6VHqDJW0
>>6
これもテンプレなのかよわろた
2017/10/07(土) 12:39:29.92ID:Cyh1OqZta
>>1
2017/10/07(土) 12:39:47.67ID:/H0HwOCA0
>>1
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-/paq [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:40:14.11ID:Ksp0kWoY0
【リリース開始から2週間で起きた詐欺事件一覧】
■シリコン ●ユーザ

■<リリース記念守護者装備混合ガチャあるで●<うおおお課金して引けえええ■<新たに守護者と装備分けた使い勝手のいいガチャ実装しましたw

■<リヴァイアサン3日まで●<うおおおスタミナ回復してでもSBラック100を作れえええ■<延長しましたw期間は無限ですwそしてリヴァ弱体w

●<ジローヤバすぎ課金して引けえええ■<ディレイ弱体しましたw

■<ジャーゴス出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<交渉もちの氷守護者追加しましたw

■<ガント出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<地震弱体しましたw
2017/10/07(土) 12:40:53.16ID:7LIr6vbt0
返金になったとしたらいつまでのが通るのかな
2017/10/07(土) 12:41:26.01ID:d7OEClecp
乱立しまくりで草
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:41:38.95ID:4Psxdd7X0
>>12
サービス即終了なら今までの分全額だと思う
2017/10/07(土) 12:41:44.28ID:d7OEClecp
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85db-NphX) :2017/10/04(水) 07:31:22.13 ID:4uoex+au0
【悲報!!】テラバトルスレ名物のササ荒らし(ササクッテロレ Spe1-1TpX) 無能シリコンスタジオに無能の烙印をおされるほどに無能と発覚
【朗報?】動画謝罪会見に登場した無能シリコンスタジオの開発責任者、掲示板(2ch ?)を閲覧していることを告白


673名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:27:41.59ID:xrJm5lF/p
https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブはこういうやつな

https://i.imgur.com/m4473HU.jpg

https://mobile.twitter.com/nori_kawahara/status/67610865318375425

http://photozou.jp/photo/show/1453695/79461743

http://photozou.jp/photo/show/1453695/82361744
テラバトル2のエグゼクティブプロデューサー河原典昭はパンピーをネットに晒してるDQN

681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-4bf4)2017/10/03(火) 15:29:15.95ID:gfnxcGlwa
>>673
おたくは元業務委託さんってことか

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-QQCp)2017/10/03(火) 15:35:02.95ID:xrJm5lF/p
>>681
勝手に妄想してくれ


引用元
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第51章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506993984/
2017/10/07(土) 12:42:11.17ID:d89t9HCW0
しまった スレもう一個あったのか すまん
2017/10/07(土) 12:43:08.88ID:d7mNmJl3p
糞ゲーにふさわしいからいいぞ
2017/10/07(土) 12:43:37.87ID:D5/Jx6h2a
>>11
リヴァメタルの終了詐欺二回してるしガチャ期限も1日刻みで詐欺まがいの終了煽りしたよな?
なんなんここ
2017/10/07(土) 12:44:20.12ID:gPkNO8NN0
みんな返金要求活動がんばれ〜
課金してない俺は応援することしか出来ない
2017/10/07(土) 12:44:58.63ID:I9MhF9XS0
まあこっちでいいかな
夜には加速するし使い切るだろう
2017/10/07(土) 12:45:34.20ID:OQgbOnijp
ヒゲこれどうするんや( ˙灬˙ )
2017/10/07(土) 12:45:56.30ID:3Y/ePtUtd
1の時もサイレント修正あったけど対して炎上しなかったから髭も勘違いしたんだろな。結局1の信者がすべての元凶
2017/10/07(土) 12:46:28.63ID:ABdqZf/40
1はスキルの効果にキャップを付けただけで、スキルの効果は弱めてなくない?
2017/10/07(土) 12:46:56.04ID:Cyh1OqZta
>>16
あっちはスレタイキレイキレイしてるからこっちの方がいい乙でした
2017/10/07(土) 12:47:10.52ID:kPRDsJ4Zd
>>1おつ
この状況ではシリコンでも実際に開発に関わる末端のスタッフから次々泥船を降りるんちゃうか
そうなるとますます不具合直すどころじゃなくなるな
2017/10/07(土) 12:47:35.41ID:ImLDDqs30
アップルの担当者にはほんと申し訳ないが
返金要請したよ
他の色々なゲームでも何十万課金してきて一度も返金したことなかったんだが、こうも不誠実と言うか客を舐めてるとしか思えないのはどうかと思う
2017/10/07(土) 12:48:21.63ID:yP6J821V0
アップルの山崎さん
すんませんが返金通るまで何度でも申請するんで
そこんとこよろしく
2017/10/07(土) 12:48:30.61ID:X4khQpria
あの謝罪動画のあとにコレだもんな
こんなみっともない大人久々に見たぞ
ヒゲがこんなやり方するなんて完全に別人だわ
2017/10/07(土) 12:48:43.71ID:g14lygD5d
この状況を知らずに純粋にFF6実況を楽しみにしてる人がいたらかわいそうw
2017/10/07(土) 12:49:09.63ID:7LIr6vbt0
10万課金してたんだがさすがに電話で返金申請したほうがええんか?
2017/10/07(土) 12:49:11.60ID:OHUfgnFj0
>>900
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507307606/

次ここ消化
2017/10/07(土) 12:49:23.57ID:d89t9HCW0
780名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 11:16:50.58ID:d89t9HCW0>>796>>820
返金申請するために要点まとめていきたいんだけども ガチャ云々の実装された日付とか確率云々とか画像とか欲しいな

@課金キャラクターの事前連絡無しの下方修正

10月6日(金)18:30頃のテラバトル2アップデート後、ユーザーに対し事前連絡無しに課金キャラクターの下方修正が行われた。

無課金でも入手できるAランク「リヴァイアサン」に対しての下方修正は、事前に公式?から発表されており、ユーザーはこの「リヴァイアサン」の代わりとして使用できる
キャラクターを求めている状況にあった。(具体的には全体攻撃スキル「地震」持ちのキャラクター達)
下方修正の対象とされた課金キャラクターにはSSランク「ガント」が含まれており、今回のアップデート以降、ガチャからの排出が停止されるということもあって、
アップデート前に駆け込み課金をしたユーザーが多数存在した。(ユーザーは自主的かつ合理的に、代替となるキャラクターを求めている状況下にあり、「地震」持ちキャラが有用であると誤認した。)

またその際、公式のお知らせ欄に下方修正の情報は載せておらず、ユーザーからの指摘があってから初めて公式のお知らせとして通知しだした。
なお、下方修正の連絡についてはアップデート直後すぐに通知していないにもかかわらず、あたかもアップデート直後に通知したかのように
工作する様子が見られた。

<T>https://i.imgur.com/WrX3GcF.png (アップデート直後のユーザー生放送の動画にて確認)
                                 
                                    ↓

<U>https://i.imgur.com/5cTaWcD.jpg (あたかも1番始めにユーザーに対して下方修正のお知らせを通知したかのように改竄)

Aガチャからの排出と確立の表記について うんぬん〜〜〜      

787名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 11:21:20.46ID:4jBEJGy/0>>796
良かった。
https://i.imgur.com/bjdXmz3.jpg

820名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 11:38:10.49ID:4jBEJGy/0>>831
>>780
俺は画像とかないけど、あとはデベロッパーから返信が2週間近くないことも書いたよ
あと、追加でキャラ消失も戻ってきてないし。
2017/10/07(土) 12:49:25.94ID:05/KBf6S0
俺も通らないの覚悟で返金申請してくるわ
他ゲーのお通夜が可愛く見えるレベルで運営が酷すぎる
2017/10/07(土) 12:49:51.77ID:Cyh1OqZta
まあいるやろうし渋谷さんがかわいそうFF6は暫く封印するほうがいい
2017/10/07(土) 12:50:38.00ID:yP6J821V0
FF6はなんやミニスーファミでやるのか
2017/10/07(土) 12:51:03.93ID:d89t9HCW0
>>27
俺が林檎の別ゲーで返金申請した時に丁寧に対応してくれた人じゃないか
2017/10/07(土) 12:51:10.26ID:C6VHqDJW0
いままで糞運営とかつくの好きじゃなかったけど納得の糞運営まさに自業自得
一乙です
2017/10/07(土) 12:51:26.30ID:t4+LH/Mg0
>>26
俺も一緒だわ
パズルとかおはじきとかにかなり課金してきたが、さすがにこれには我慢できなくなった
2017/10/07(土) 12:52:20.14ID:j8JQFh22d
5章クリアしたらシンシアはずれていきなり仲間が増えてた
いやストーリーちゃんと読んだけどこういうのもなんかお知らせだすやろ普通(´・ω・`)
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-buDi [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:52:56.71ID:Ksp0kWoY0
左が髭【ミスト】
真ん中がディレクター【シリコン】
右がプロデューサー【シリコン】


https://i.imgur.com/i5ahk7f.jpg
2017/10/07(土) 12:53:04.04ID:fg5E3m6i0
>>39
5章クリアしてもシンシアいるけど
入れ替えたら?
2017/10/07(土) 12:53:27.37ID:I9MhF9XS0
あれGooglePlayの返金申請は48時間以内じゃないと自動ではじかれるのかな
自動返信っぽいのでデベロッパーに問い合わせろって来た
2017/10/07(土) 12:53:28.26ID:X4khQpria
>>39
ちゃんとシンシアおるで
2017/10/07(土) 12:55:47.53ID:18DE1GFr0
もう課金とかアホやろ
返金だけ通してシリコンが潰れるまでしゃぶり尽くしたるわ
2017/10/07(土) 12:56:34.40ID:nWxaCGA90
>>39
仲間が外れたり加わったりできるように
守護者システムがあるんやで
今後もお知らせは無い
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d84-xFAY [220.144.248.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:56:54.66ID:pf1iRN8x0
泥で電話したけどダメだったわ
デベロッパーに直接頼むわって
2017/10/07(土) 12:57:09.58ID:gPkNO8NN0
返金要求がんばれ
2017/10/07(土) 12:57:12.99ID:ImLDDqs30
ほんと抵抗するならアプリ消してインしないが一番なんだが、デイリーアクティブユーザー数的なこと気にするだろ
2017/10/07(土) 12:57:16.08ID:CHUKAjxh0
スレタイにクソ運営って書いてあるけどさあ、運営だけじゃなく開発もクソだし最近詐欺行為繰り返してるし【詐欺ゲーム:プレイ非推奨】とかにした方が被害にあう人少なくていいんじゃないかな
2017/10/07(土) 12:57:19.60ID:bYhFOSt0a
いつサービス終了してもおかしくないからな
そしてテラバトルは2で終わるのだった
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-pR5m [106.181.91.245])
垢版 |
2017/10/07(土) 12:58:00.46ID:nwW+cWRja
次回作はファイナルテラバトルにしよう
2017/10/07(土) 12:58:13.34ID:d7mNmJl3p
アンチばっかで草
ガイジ信者ボッチでアンチ煽り頑張れよw
2017/10/07(土) 12:58:23.74ID:22m4BrCw0
ゲームのスキルの話してもええんか?

時間短縮解除スキルだが時間延長してる守護者も解除される
例)サマサが4秒装備していた場合は0秒に解除される
その戦闘内で4秒装備状態に戻ることはない

時間短縮解除持ちはサージル、トルマール、コア
連鎖に入れないように
2017/10/07(土) 12:58:49.42ID:g6SKoTcK0
昨日の祭り見てなくて
今いつものptでメタル行ったり
ツララのダメが8しか入らなくなってる
バグ?
2017/10/07(土) 12:59:15.57ID:7LIr6vbt0
デベロッパーに問題報告とか返金申請して返事きたやついるんか?
2017/10/07(土) 12:59:34.86ID:ImLDDqs30
ヒゲの信者だったんだがなぁ
だから初日に金突っ込んだわけで
2017/10/07(土) 12:59:45.89ID:OHUfgnFj0
ここじゃ課金してないから参加出来ないけど弾かれてる人もいるみたいだけど今泥も厳しいのか?
昔1度だけ別ゲーであまりの糞引きにムカついて勢いで返金申請したら簡単に通った記憶しかないんだがwww
2017/10/07(土) 13:00:43.80ID:Cyh1OqZta
>>53
わろたwなんいどたけーげーむやね
2017/10/07(土) 13:00:49.24ID:COmr1je70
確定で射幸心煽りまくりの青天井型コンプ系ガチャだし
違法でいいやん
返金してもらえ
2017/10/07(土) 13:01:19.88ID:dh49Wiom0
ファイナルテラファンタジー
2017/10/07(土) 13:01:37.60ID:X4khQpria
返金請求するならお前がオススメしてるからダウンロードしたんだぞって言えばすぐ返ってきそうw
2017/10/07(土) 13:01:49.47ID:j8JQFh22d
>>41>>45
いやシンシアいるのはわかってたけど「新しく仲間になった」とかさ
ここにそんな気遣いはむりか
2017/10/07(土) 13:02:50.91ID:22m4BrCw0
まあスキルがかなりおかしな発動していたとしても今のテラバトル2にとっては些細なことですな・・・
2017/10/07(土) 13:02:53.67ID:18DE1GFr0
初回だから簡単に通った
2017/10/07(土) 13:03:20.76ID:MQiTug1T0
こっちは平和そうでなによりですな
2017/10/07(土) 13:03:26.95ID:I2P3bcZ30
最近スレみてなかったけどアプデあとリヴァ弱くなっててでも告知なくていきなり告知きたとかやっぱり弱体してたのかと思ってたら
まさかの課金キャラを告知なし下方修正連発してたのには笑った
リヴァが多少修正仕方ない雰囲気出てたのはイベ産だからであってガチャ産じゃないからだろうに…
確率にしろ修正にしろここ4〜5年のスマホアプリ界隈の運営でやったらまずいこととか学んでなかったんかなこれ
2017/10/07(土) 13:03:35.36ID:7LIr6vbt0
泥の方、問題の報告しても予期しないエラーで送れなくなったんだが?
2017/10/07(土) 13:03:43.51ID:nWxaCGA90
>>55
マスター報酬もらえませんっていったら
レシーブボックス見ろって言われて
その翌日(昨日のアップデート)にマスター報酬の不具合が正式発表されてた

不具合なのわかってたやろって話
2017/10/07(土) 13:04:16.40ID:FXdL6Z7w0
気遣いっつうかストーリーのネタバレはさすがにいらんのでは
まぁ全然のめり込んでないどころか手をつける気すらなくなってるから新しく仲間になることすら今知った訳だけどw
2017/10/07(土) 13:04:30.20ID:ABdqZf/40
俺も一度リンゴに断られたが、また申し込んでみる!

「それ以外の問題」で送ってる?
2017/10/07(土) 13:05:06.11ID:I9MhF9XS0
>>53
無能開発w
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:05:21.93ID:IGvIKg/90
Appleの返金申請はここからな
https://reportaproblem.apple.com/
2017/10/07(土) 13:05:24.53ID:D5/Jx6h2a
>>49

正論なのが哀しいわ
2017/10/07(土) 13:06:08.45ID:COmr1je70
>>53
それか!
通りでトルマール時間延長無いなと思ったんだ
自分の利点を自分で解除してたのかよ
2017/10/07(土) 13:06:17.75ID:nWxaCGA90
>>62
クリア後にちょっとしたテロップが流れるなりあってもいいよね
76名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-pR5m [106.181.91.245])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:06:45.59ID:nwW+cWRja
>>74
トルマール両方持ちなのかよワロタ
2017/10/07(土) 13:07:11.52ID:A+lhu6Ub0
>>53
4秒延長とか強すぎて修正のおそれあるからな
自分で解除して修正から逃れるとかできる子だなー・・・
2017/10/07(土) 13:07:30.72ID:18DE1GFr0
課金で引いたキャラのサー汁ジローのディレイってスキルが勝手に下方修正されてたって送ったら通ったぞ
多分何もわかってないな泥だが
2017/10/07(土) 13:07:35.48ID:mSL/K7K0p
まだこの糞ゲーやってるやつおるんか?
2017/10/07(土) 13:07:40.36ID:X4khQpria
これでも林檎のレビューが星2なのが理解できんな
1にはならない仕様なのか?
2017/10/07(土) 13:08:16.68ID:Yn/xii+o0
>>53
クソワロタ
2017/10/07(土) 13:08:24.70ID:7LIr6vbt0
48時間以内じゃなくて返金通した奴いない?
2017/10/07(土) 13:08:29.43ID:OHUfgnFj0
フィールドスキル移動前に使えるようにしろ
敵と戦わないと使えない移動時間アップとか役に立たん
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:08:33.40ID:+Cvi21Ga0
テロップなんて高度な技術シリコンにはありません!
2017/10/07(土) 13:09:30.78ID:VmJRV+M90
ドジっ子トルマールかわいい
2017/10/07(土) 13:10:00.11ID:F0zai4tNd
http://i.imgur.com/N1k9QLF.jpg
2017/10/07(土) 13:10:15.65ID:I2P3bcZ30
>>62
他ゲーやってるとクリアした後に
「エル、グルが仲間になりました。PT編成で編成できるようになります。」ってメッセージ出して
デフォはエルグルではなくシンシアのままかなって思う
2017/10/07(土) 13:10:30.92ID:GjcF+zAAr
ダウンロードもセルランもどっちも圏外でめでたく死にそうだな
2017/10/07(土) 13:10:46.62ID:ABdqZf/40
返金理由
ガチャの確率に優良誤認がありました。
自宅の環境下では不具合によって起動しません。
購入したキャラクターの弱体化を行なって、補填もありません。
デベロッパーに問い合わせていますが、一切返信はありません。

やむを得ないので返金お願いします。
2017/10/07(土) 13:10:50.95ID:FXdL6Z7w0
何か見当ハズレなレスした予感
しょうがない自分で一回やってみるか
2017/10/07(土) 13:11:15.96ID:COmr1je70
>>83
トルマールは延長装備なんだぜ…
連鎖入れたら解除とか可哀想だろ
2017/10/07(土) 13:11:50.20ID:Fk+QqfOv0
>>86
そもそも炎上と呼べるほど騒がれてないからな
ユーザーが全然いないからw
2017/10/07(土) 13:13:07.80ID:ABdqZf/40
>>80
最低が1だからな。
3人のうち2人が1で、1人が5でも、2になってしまう。
2017/10/07(土) 13:13:29.38ID:j8JQFh22d
>>87
そうそうクリア後にそんな感じをイメージしてたけどしれっとパーティに入ってるしな
守護者は多少プロフィールあるけどキャラには全くないからその辺もつまらないね
2017/10/07(土) 13:14:00.81ID:YQ2sqT7Xd
各所で批判してる人は典型的なソシャゲしかした事無いゲームスキルの無い人だとかレッテル貼ってた連中息してるかな?
何がソシャゲじゃなくてコンシューマーレベルだよ
2017/10/07(土) 13:14:14.64ID:18DE1GFr0
憂さ晴らしにキンバク殴り続けてんの俺ぐらいじゃね
もう糞シリコンには1円も落としてやんねーけど
他においしいところないかなあ
2017/10/07(土) 13:14:37.44ID:M0RN/6lFa
>>53
やっぱシリコンは無能だわw
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ba9-LIoX [119.238.171.39])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:15:57.64ID:qTVnUOb30
泥の返金申請 不良品だった を選ぶと自動返信来るんだがどれにすりゃええ?
2017/10/07(土) 13:16:30.93ID:CHUKAjxh0
いろんなゲームに課金しまくってるけど返金申請とか初めてしたわ
そういう意味では貴重な体験をさせてくれた良いゲームだわこれ
2017/10/07(土) 13:17:37.27ID:gPkNO8NN0
Google Play見てきたら評価が2.4だったわ

嘘つくな
高すぎる
2017/10/07(土) 13:17:41.89ID:Cyh1OqZta
>>98
不良品wwそんな項目があるのか
2017/10/07(土) 13:18:13.80ID:8gzYu7oh0
林檎は申請多くなってきたら対応の仕方変えるよ
ネトマの時そうだったお前ら申請面倒がらずにやっとけ
2017/10/07(土) 13:18:16.47ID:VbEXpLO0d
ガチャ排出したのが説明どおりに動かないけどこれだけでも返金ものじゃないの?
2017/10/07(土) 13:18:51.66ID:+yqKb8nT0
ヒゲがヒゲ全剃りしてまた謝罪動画あげたら許すわ
2017/10/07(土) 13:19:29.11ID:d89t9HCW0
お金の問題は別にしてシリコン運営TOP?の今までの行いがダメすぎる
一般人の方をSNSで晒したり 派遣の方々を馬鹿にしたような発言をしたり
うちの会社では派遣の人らをあんな小馬鹿にしたような扱いはまずしないわ
自分達の行いがめぐりめぐってるだけ 因果応報
2017/10/07(土) 13:19:38.15ID:D5/Jx6h2a
マクラー対策に苦行2倍にしました^^で一般プレイヤー憤死してるのが酷すぎ
dmm 版でマクロ助長加速してるし
2017/10/07(土) 13:20:01.00ID:8gzYu7oh0
>>103
修正内容に無いサージルとか本来の挙動してないのに不具合でもない補填もないだからあかんわその項目に当てはまる
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:20:05.50ID:4Psxdd7X0
>>104
お金返ってくるまで許さないよ
2017/10/07(土) 13:20:13.64ID:OHUfgnFj0
アプリ評価かろうじて2以上維持してるのって開始前フライング勢が開始前ですが期待をこめて☆5です!とか大量の訳分からん評価してるおかげだよなwwww
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:20:21.83ID:IGvIKg/90
ヒゲこれどうするんや( ˙ ˙ )
2017/10/07(土) 13:20:26.38ID:3Y/ePtUtd
>>102
分かったから返金テンプレ文作成してくれ
2017/10/07(土) 13:21:02.63ID:6WARgjov0
返金申請するとシリコンのダメージでかいからやめとって
ぐーぐる、あっぷるの取り分はそのままで
シリコンがその分も補填やろ
2017/10/07(土) 13:21:23.15ID:A+lhu6Ub0
これ1よりさきに2サービス終了ある?
2017/10/07(土) 13:21:28.12ID:ImLDDqs30
今日のニコ生はなかなか盛り上がりそうですね
2017/10/07(土) 13:22:18.47ID:glnsh5Lp0
https://bumbullbee.com/android-app-henkin-636

泥の場合は48時間以内に返金申請しないと厳しいみたい
まだの人は急げよ
俺は残念ながら時間切れだ
2017/10/07(土) 13:22:19.81ID:OHUfgnFj0
まあどんどん返金申請行けばシリコンに注意行くかもしれんしいいことだ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:22:34.39ID:IGvIKg/90
返金はとにかく数が大事やで
問題の重さを認識させてけ
2017/10/07(土) 13:22:47.00ID:ihCFBBr3d
世の中にはテラバトルをプレイしたくてもできない人達もいる
お前らは当たり前のようにプレイしてしかも文句しか言わない
自分達はテラバトルをプレイできて幸せだと自覚しろ
毎日感謝してプレイして課金しろ
2017/10/07(土) 13:22:49.87ID:aGA6+3wZ0
オールレンジフレア ルンさんようやく完成
スキルブーストまだ低いけどメタル狩りのお供にどうぞ

a1bf9b67
2017/10/07(土) 13:23:25.12ID:C6VHqDJW0
>>105
2chで批判的な書き込みしてるのは逆恨みした元身内だ!っていってるのはアホすぎてビビる
2017/10/07(土) 13:23:25.73ID:SbAcPefxp
バランス調整、バグ検出、テストを全てユーザーに丸投げして金だけ稼ごうとしてたら赤字8億にもなるわなwww
2017/10/07(土) 13:24:01.21ID:ASXm72AE0
>>96
ストーリーやったら通信エラー起こりまくりでストレス溜まる一方なのに
よくそれが憂さ晴らしになるな
2017/10/07(土) 13:24:04.18ID:CHUKAjxh0
林檎は3ヶ月以内なら報告できるから便利だな
https://reportaproblem.apple.com/
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:24:14.52ID:+Cvi21Ga0
さっさと潰れろシリコン
2017/10/07(土) 13:24:57.90ID:M0RN/6lFa
ガチのマジでサービス終了の可能性出てきたな
テラバト好きだっただけにこんなユーザーを馬鹿にした作りにしたヒゲにもシリコンにも怒りしか感じんわ
さっさと共々くたばってくれ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d65-csot [118.240.220.237])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:25:10.25ID:q+qkA6Vk0
>>53
なんのギャグだこれ
2017/10/07(土) 13:25:14.84ID:O10Ti6Ec0
オワコンスタジオはスマホゲーから撤退しろ
つかゲーム二度と作るな
2017/10/07(土) 13:25:29.25ID:qUAIqicIp
>>86
信者力たけーな1やってるキチ信者でも2は否定してんのに
2017/10/07(土) 13:26:07.50ID:ABdqZf/40
よし。何度も通るまで
返金申請するぞ!!!

やべー。ゲームより楽しい!
この返金バトルがテラバトル2だったのか!
2017/10/07(土) 13:27:11.35ID:YCQL8oksd
返金申請しても課金しろ
テラバトルから逃げるな
2017/10/07(土) 13:27:32.62ID:w+xWzlHt0
今日の実験放送はあれるだろうし、今は何してもダメだろうね。
どうなっちゃうのかなー
2017/10/07(土) 13:27:56.67ID:QHpG2btyp
謝罪動画で返金申請した人数と額の発表お願いします
2017/10/07(土) 13:28:42.35ID:nZoxEPZoa
なんかすごいことになってるね・・・
2017/10/07(土) 13:28:46.47ID:7LIr6vbt0
サービス終了で全額もどってきてくれーたのむー
2017/10/07(土) 13:29:08.93ID:6WARgjov0
今日何時からなん?
2017/10/07(土) 13:29:17.12ID:ZLwBYQwO0
アンドロ48時間たったらもう無理かな?即メールでお断りくるわー。
7000人の一人だけどさすがに頭来たんだよね。
2017/10/07(土) 13:29:41.36ID:iqSj0rfl0
>>118
この祭りに参加できて幸せだよな
2017/10/07(土) 13:29:49.44ID:ak1LUoWSd
アプリ開発も素人で課金まわりも素人で本当にやばい集団
開発はともかくとして課金まわりだけはクリーンにしとけよと
2017/10/07(土) 13:29:51.32ID:VVGXV4p6d
>>66
結構何年かぶりに手持ちのガチャキャラの下方食らった気がする
最近のメーカー割りと気使ってるからなあ
2017/10/07(土) 13:30:11.24ID:ABdqZf/40
期間限定!2倍の1%セールだよ!!!!
今回限りの商品もあるよ!!!


翌日
1.3%にアップした上に、限定品の色違い入荷。
2017/10/07(土) 13:30:44.82ID:0APu7EKV0
>>135
20時
2017/10/07(土) 13:30:50.98ID:cmK+KW7Yp
>>119
送らせてもらったよ
2017/10/07(土) 13:31:18.81ID:i/vgdwC70
おい、シリコンのクソども休んでんじゃねーぞ
2017/10/07(土) 13:31:29.58ID:6WARgjov0
赤字8億埋めるために
石高くしてガチャ確率低くしたのは許さん

シリコンが助かるために
テラバトル信者を食いもんにしてる
しかもバグ多いし 課金キャラ弱体化
ほんありえんわ
2017/10/07(土) 13:31:33.52ID:DSWJA5IS0
普通は下方修正じゃなくて敵に耐性つけてクソ耐性って言われるだけで終わるもんな
2017/10/07(土) 13:31:36.69ID:qUAIqicIp
下方修整告知時間詐称は業界初じゃねーかな
2017/10/07(土) 13:32:09.33ID:VmJRV+M90
>>119
パルパルに設定してます。武器ポンコツなんであれですがお願いします
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:32:19.44ID:lt7orZm30
新キャラきたのに全く話題になってなくてワロタw
まあ新キャラどころじゃないよなあ

ドケチ無能運営いいかげんにしろや
これだけやらかしといて詫び石少なすぎだろボケ
2017/10/07(土) 13:32:57.27ID:VVGXV4p6d
>>113
あるつか多分そうなる
がそれはそれでテラシリーズの終わりを意味する
2017/10/07(土) 13:33:08.41ID:EjNRCjde0
絵が好きな人いるからGoogleだと評価1台いきにくいね
2017/10/07(土) 13:33:15.89ID:A+lhu6Ub0
>>148
メンテあけに2,3人くらいあたった!とかSSあったけど多分社員やろなーw
2017/10/07(土) 13:34:38.83ID:glnsh5Lp0
https://togetter.com/li/967046

早期サービス終了で全額返金の事例もある
返金申請が通らなかった人はこの展開に期待しよう
2017/10/07(土) 13:35:45.59ID:C6VHqDJW0
レオン糞強そうやね
どうせあたらんけど石油王がデータ出してくれるだろう
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.255.9.239])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:35:52.80ID:ISYmxQrYp
こんな酷いゲームは初めてですわ
バグだらけ、サイレント修正、詫び石少なすぎ、ログインボーナスゴミクズ。
上げたらキリがない
2017/10/07(土) 13:36:03.67ID:O10Ti6Ec0
ログインするたびにお知らせ表示して時間改組アピッてくんの止めろ!ふざけてんのか!
2017/10/07(土) 13:36:18.26ID:4jBEJGy/0
>>82
通したよ
2017/10/07(土) 13:36:21.61ID:glnsh5Lp0
ゲーム内のフレ選択一覧も申請者一覧も殆ど新キャラいなくて笑うわ
マジで殆ど誰もガチャ回してないだろw
2017/10/07(土) 13:36:26.02ID:qUAIqicIp
延々と装備データ投下してた奴も社員さんだったのやろなぁ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:36:37.27ID:+Cvi21Ga0
まだ課金してる信者って期待してた2をこんなゴミにされたシリコンに金入れたいって思うわけ?
2017/10/07(土) 13:36:42.38ID:7LIr6vbt0
ここまで傲慢なシリコンが自らサービス終了しますとか言わないだろうし
泥やリンゴからのサービス中止指導が入らない限り返金なさそう
2017/10/07(土) 13:37:14.68ID:zDYuYczy0
新規ガチャでレオン引けたけど1.5倍がいつ修正されるか分からんから育ててない。
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:37:50.75ID:IGvIKg/90
マクロ勢は返金申請マクロ作ってけ
2017/10/07(土) 13:38:03.26ID:D5/Jx6h2a
>>152
鳴かず飛ばずなら返金もあるだろうけどこれだけ被害者多いならシリコン的には無理やり続けるしかなくねえかな
2017/10/07(土) 13:38:12.39ID:jo+WIQPwM
>>119
修正されたキャラだけど送らせていただきました
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:38:45.32ID:4Psxdd7X0
>>115
景品表示法違反で騙されたから返金してもらうのに期間は関係ないよ。自己都合の場合は48時間の制限でもわかるけど。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:39:03.12ID:v21taMHC0
返金メールは何度送ってもガン無視だな
メール文は丁寧に書いてるけど無視だからそういう方針徹底してそう
これは第三者機関から指摘されないと動かないだろうな
2017/10/07(土) 13:39:17.46ID:Va/Dl9E5d
>>119
ジャーゴスの名前カタカナ2文字で送った
2017/10/07(土) 13:40:31.54ID:jikvtVn90
なんでせっかく引いて育てたツツラとリヴァ弱くなってんだよ
まったく面白くねぇよ
2017/10/07(土) 13:40:35.33ID:6w5WZGhkp
ガチャの2倍からの常時確率アップも消費者庁やな
2017/10/07(土) 13:40:43.10ID:ImLDDqs30
>>166
開発にメールは大手以外意味がないと思った方がいいよ
返金は基本泥林檎の各問い合わせにお願いするしかない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-luj4 [110.165.197.13])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:40:50.68ID:1HACzqsTM
2の良かったところは、1でエナジー貰えたところだな
2017/10/07(土) 13:41:01.05ID:zDYuYczy0
ツツラは弱くなってねぇだろ。元々弱いだけで。
2017/10/07(土) 13:41:01.82ID:+p2Pjp000
泥だけどデベロッパーに直接連絡するしかなくなったから、
今さっきシリコンに泥の取引idと理由はっつけて全部返金申請したわ
まぁ実際に返金はされんだろうけどなくそが
2017/10/07(土) 13:41:03.89ID:Fa5hRZbi0
>>168
つつらもじゃくたい?
2017/10/07(土) 13:41:27.65ID:srhCK+mYp
返金テンプレは >>89 でいいからとにかく送っとけ
https://reportaproblem.apple.com/
2017/10/07(土) 13:41:29.56ID:aGA6+3wZ0
フレ申請ありがとう
出来る限り承認していくよ
2017/10/07(土) 13:41:36.00ID:6MMT1Y2Ua
>>119
ジーナで送った
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:42:13.95ID:v21taMHC0
やまもといちろうはよ
2017/10/07(土) 13:42:39.48ID:uOY0lPb3a
>>53
糞ワロタ
2017/10/07(土) 13:42:50.71ID:4jBEJGy/0
泥の人は、種類を支払いにおぼえがないにするとちゃんと読んで対応してもらえます
2017/10/07(土) 13:44:58.99ID:OHUfgnFj0
フレンド100人だったのに申請来てたからおかしいな?と思ってたら初期からのフレのZ装備の課金戦士が消えてた
放置してる場合じゃないよシリコンさん
2017/10/07(土) 13:45:33.70ID:X4khQpria
悪いこと言わないからテラバトル2は一旦休止でもして徹底的に練り直すべき
2017/10/07(土) 13:45:48.09ID:guV1hOCR0
>>176
承認ありがどぉぉ

リヴァゴミ化してから唯一やってたメタル周回がキツかったから助かる
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:46:11.04ID:Q9iZrwaq0
>>119
ペギばあさんで送った
2017/10/07(土) 13:46:20.42ID:A+lhu6Ub0
渦潮リとか地震とかディレイとか別に新スキルじゃなくて1からあるんだろ? なんで経験いかして最初からもっといい感じに調整できねーんだよ
2017/10/07(土) 13:46:36.92ID:UNX74S2c0
フォロワー55000切ってるな。悲しい
2017/10/07(土) 13:46:54.58ID:3Y/ePtUtd
ここじゃ炎上してるけど公式生放送は信者率高いから、非難コメは大人気ない扱いされるし石配布で流石髭の合唱に酒飲んで調子乗る髭見せられるから見る気にならないなぁ
2017/10/07(土) 13:46:58.19ID:fVbU7YamM
>>119
SB100MB100のチロルで送ったやで
2017/10/07(土) 13:47:08.33ID:pSlhvPPOd
>>148
新キャラ来たけどさ

次回も色違い特効売るんだな、新キャラそれまでの命だな、もし強かったら下方だな

これで回したくなるかね?
2017/10/07(土) 13:47:23.94ID:YNI4SzLk0
スレにあがってた気がするけどレオンRNA
絶対零度ソードは90lvで解放 範囲なし
ダブルエリア、カプセルは60lv解放
https://i.imgur.com/Nb7PMSt.jpg
2017/10/07(土) 13:49:00.58ID:VmJRV+M90
>>190
若くなるのかよ!!じっちゃんのままがいい……
2017/10/07(土) 13:49:31.87ID:9FNrkCr70
渦潮やディレイはともかく地震は物理なこともあってそんなに強くなかったから今回の修正は意味不明
しかも地震持ち自体が地震込みでバランス調整してあるからゴミになるという
2017/10/07(土) 13:49:35.52ID:bXEtC+p+0
ツツラは全く弱くなってないな
ズメイ上級でフレツツラ大活躍だ
2017/10/07(土) 13:49:42.06ID:6biYffGsd
>>176
承認ありがとうございます。
2017/10/07(土) 13:49:49.42ID:Va/Dl9E5d
新キャラは見た目と属性以外ジャーゴスだからな
正直個性もなんにもない
ステータス無くしたの無能すぎる
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-luj4 [110.165.197.13])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:49:57.16ID:1HACzqsTM
50章なんて風呂敷広げたからには意地でも作らないとな
途中で打ち切ったりしたら、失敗作だってことを認めたようなものだし
2017/10/07(土) 13:50:27.40ID:m9gPs6mL0
>>119
名前はカタカナ3文字、守護者はオリュウRNAで申請送りましたー
2017/10/07(土) 13:51:58.44ID:glnsh5Lp0
>>165
それもそうだね
48時間以内は自己都合の返金ってことか
ていうか普通にクーリングオフ使えそうだけどどうなんだろう
2017/10/07(土) 13:53:03.40ID:bXEtC+p+0
フレンドの人が見慣れないおとも装備してるなと思ったら
MB100になってたんでMB装備っぽいの貼っとく
なんというかまぁ

https://i.imgur.com/gb0WrQQ.jpg
2017/10/07(土) 13:53:05.36ID:fsxaWUozK
こんなゲームに

わずかに期待して課金した自分が恥ずかしいわ…
2017/10/07(土) 13:53:20.93ID:b5RXIe5Kd
>>198
どう考えたらクーリング・オフの対象だと思えるんだ?
運営はクソだが、お前の頭も大丈夫か
2017/10/07(土) 13:53:23.11ID:uOY0lPb3a
まだ課金続ける奴はどれくらいいるんだろうな
想像もつかん
2017/10/07(土) 13:53:43.84ID:9FNrkCr70
>>198
デジタルコンテンツはクーリングオフの対象にならないよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63d9-Hg+h [43.232.47.114])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:54:52.65ID:YNI4SzLk0
>>199
フューザルのM100報酬じゃん
2017/10/07(土) 13:54:53.59ID:9FNrkCr70
>>199
フューザルM100にしたんだな
かわいそうに
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ddd-wbjw [180.146.91.81])
垢版 |
2017/10/07(土) 13:55:21.73ID:9gVR0+9I0
>>196
20か30章くらいまでもうすでにできてるんじゃなかったけな
バグだらけだろうけどそこに関しては終わらせるのは楽だと思うよ
2017/10/07(土) 13:55:49.03ID:fsxaWUozK
地震持ちのヒューザル報酬持ちとか悲しすぎるわ
2017/10/07(土) 13:55:52.65ID:ZLwBYQwO0
ほんとだ、アンドロ覚えがないにしたら即返金された。一件だけだけど。
2017/10/07(土) 13:56:45.41ID:g7FJ3vtl0
>>198
なんでこうクーリングオフを勘違いしている人が多いんだろ
家庭科の授業で習ったはずだろ
2017/10/07(土) 13:56:48.96ID:VVGXV4p6d
>>199
フューザルここまで上げて…うっ…涙が
2017/10/07(土) 13:57:14.86ID:oXo/FcK8a
>>201
いや知らないから尋ねてるだけじゃないの?
皆が皆消費者契約法熟知してると思ってる方が頭どうかしてるわ
2017/10/07(土) 13:58:24.19ID:iqSj0rfl0
クーリングオフって大雑把に言えば押し売りだけっしょ?
すべての契約に適用されるものじゃないぞ
2017/10/07(土) 13:58:28.58ID:zDYuYczy0
残念守護者トルマールくんの残念っぷり確認してきた。

攻撃前(ついでに向かいのサマサ)
https://i.imgur.com/qOAEKPA.jpg
https://i.imgur.com/fM0toWO.jpg

攻撃後(ついでにとばっちりを受けたサマサ)
https://i.imgur.com/mC76AWw.jpg
https://i.imgur.com/gjRcrCG.jpg

残念すぎる。
2017/10/07(土) 13:58:44.39ID:wXe16bMmM
>>53
大草原
2017/10/07(土) 13:59:19.50ID:Fa5hRZbi0
ハゲの生放送何時から?
2017/10/07(土) 14:00:35.85ID:uOY0lPb3a
>>215
はちじ
2017/10/07(土) 14:00:43.72ID:UNX74S2c0
公式ツイッターさかのぼってったら涙でてきた
どうしてこうなった
2017/10/07(土) 14:00:43.86ID:d89t9HCW0
林檎の返金申請はココから

https://reportaproblem.apple.com/

ココにログインして → 購入履歴の一覧から「報告」 → 「問題を選択」 → 「それ以外の問題」 → 今回の内容・ガチャ表記に関しての内容を細かく伝える

「商品が宣伝通りのものではなかった場合。開発者が悪いレビューを見せないようにしている時など。」

この点をつついていけば動いてくれるかもしれない

問題を報告したらアップルに問い合わせ内容が送られて、アップルのカスタマーサポートの方が担当についてくれて返信がもらえる。(前はそうだった)
そこからまたやり取りをしていく感じ。俺は以前2回ほど別のアプリで返金してもらった。

認められて返金されるとしても「イギリス及び特定のEU諸国のユーザーは、Appストアでの購入から14日間が対象。」
なので、返金請求をされる人がいたら動くのは今のほうがいいよ
2017/10/07(土) 14:00:51.32ID:glnsh5Lp0
>>203
教えてくれてありがとね
ググりもせず無知晒してすまぬ
2017/10/07(土) 14:00:53.82ID:M0RN/6lFa
>>190
なんで属性物理なのに四隅に飛ぶんだよ
設定もデザインもガバガバかよ
2017/10/07(土) 14:00:57.72ID:Fa5hRZbi0
>>216
サンクス
2017/10/07(土) 14:01:03.54ID:ABdqZf/40
今日の放送で ちがうだーろー!って言う人いそう。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63d9-Hg+h [43.232.47.114])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:01:05.03ID:YNI4SzLk0
>>213
ひっでぇ
2017/10/07(土) 14:01:14.56ID:17U1F1YU0
クソガチャの歴史

初期ガチャ
守護者も武器もごちゃ混ぜ
Zクラスが当たる確率は今の1/5以下
他ゲーがスタダで確率アップする中テラバト2は一切無し

第二形態
アプデで突如ガチャが更新される
武器と守護者が分けられるも、ガチャが5回まとめでしか出来なくなる
Zクラスの確率が3倍になる(確率アップ中の表記あり)
ジャーゴスのピックアップガチャで露骨に課金を煽る

第三形態
交渉持ちのジャーゴスが消えると煽ったけど、交渉持ちの新守護者がスタンバッてた
Zクラスの確率過去最高の1.3%に(確率アップ表記なし)
ガチャ産キャラがサイレント弱体化
2017/10/07(土) 14:01:32.17ID:CHUKAjxh0
>>213
酷すぎて草
2017/10/07(土) 14:01:48.36ID:9jiR5LPP0
AppleとGoogleへの上納金そのままで、多数の返金があったらテラバトル2の売り上げがマイナスになったりして。
2017/10/07(土) 14:01:50.82ID:awXWvEK40
>>213
改めてこのゲーム凄いな
いくらでも出てくる
2017/10/07(土) 14:02:01.49ID:j/5LlD430
今だとフレ用はジャーゴスよりペギの方が良い?
スキブは両方10しかない
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:02:22.14ID:lt7orZm30
オマエラ今夜の生放送で運営追い込むの?
2017/10/07(土) 14:03:44.73ID:ABdqZf/40
10連の特典がないのも珍しい?
ただ10回引くだけよね?
2017/10/07(土) 14:05:32.73ID:ABdqZf/40
テラバトルの3章潰された今、返金求める方が楽しいわ。
2017/10/07(土) 14:05:34.82ID:3Y/ePtUtd
>>229
今日ff6関係の人もくるのにやり過ぎるのも可哀想だけど最初の髭の対応次第じゃね
2017/10/07(土) 14:05:35.54ID:9jiR5LPP0
メールに返信してくれないなら、警察に相談して一緒に恵比寿の本社に行ってみれば?
2017/10/07(土) 14:05:45.06ID:oXo/FcK8a
操作時間バグひどいなw
ホントにド素人が作ったみたいな糞ゲーだな
ここまでバグまみれとか引くわ
2017/10/07(土) 14:05:45.63ID:a/pobTY8d
>>228
ジャーゴスならフレ申請するし許可するが
ペギは使いもしないし、許可もしない
2017/10/07(土) 14:05:51.82ID:CHUKAjxh0
>>228
自分はペギ設定してるけどどうなんだろうな
2017/10/07(土) 14:06:39.45ID:UNX74S2c0
6月末ごろの動画だ
https://twitter.com/terrabattle2jp/status/877871638796042240

このころにはバグ満載だってわかってたろうに・・
2017/10/07(土) 14:07:01.47ID:UysgTvida
>>53
前に自分が言ってたけどこのバージョンでも修正されなかったんだな
255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-HKZ9)2017/10/03(火) 18:10:21.32ID:h4ImOD98a
そういえばこれ既出のバグ?
https://i.imgur.com/lHQ6y6m.jpg
時間短縮解除をすると操作時間+まで消えるもの
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-buDi [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:07:06.86ID:Ksp0kWoY0
>>11に追加

●<弱体の告知時間だけ他のより一時間早い!嘘付くな!■<・・・●<あっ!同じ時間に修正されてる!
2017/10/07(土) 14:08:03.26ID:bXEtC+p+0
>>228
ジャゴでいい
交渉<<<<<<ネゴだし
氷持っててもギガまでならジャゴのが太陽風の分
削り能力同じかむしろ高い

ちな、ズメイ上級での削りを軽く比較したが
ルン+スカーレットとリヴァ2体がほぼ同じ
渦潮無効ってのもあるが
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.250.245.7])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:08:19.50ID:X/dLzoNJa
ヒゲさらにハゲそう
2017/10/07(土) 14:08:19.48ID:il4fZ6tw0
糞シリコンが
テラバトル台無しやん…
2017/10/07(土) 14:08:26.86ID:J7x1SZiAd
1と2の生放送分けてくれねーかな
2の不満だけで間違いなく荒れるだろ見ているだろうが、2やってない人が居る場所が荒れるのも何かなあ

シリコン主体で2の生放送やって、ヒゲもそっちに顔出せよ
2017/10/07(土) 14:08:49.10ID:j/5LlD430
>>235,256
どっちでもよさそうな感じだな
さんくす!
2017/10/07(土) 14:09:06.47ID:vy1jrMvx0
ソート機能すらまともに作れない開発力の運営が操作時間なんて複雑なものを扱えるわけないだろう!
2017/10/07(土) 14:09:58.54ID:j/5LlD430
>>240
ゴー☆ジャスさすがだな
そうしとくわ、さんくす!
2017/10/07(土) 14:10:40.11ID:zl6gzbX+p
特攻ガチャの期間12日までとか短すぎじゃね?
こんな感覚で入れ替えしてくのに渋い確率に配布石って
2017/10/07(土) 14:11:07.06ID:bXEtC+p+0
しかしこのプログラマーは一体なんなんだろうな
とてもプロとはおもえん
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:11:30.25ID:4Psxdd7X0
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

景品表示法違反被疑情報提供フォーム
2017/10/07(土) 14:11:46.90ID:m9sZv0Lhd
守護者のスキルどうなってんの?
今普通に動いてるように見えて実は全部バグってたりしないか?
2017/10/07(土) 14:12:12.89ID:jo+WIQPwM
>>176
ルイシャラントだけど承認ありがとう
2017/10/07(土) 14:12:44.71ID:d89t9HCW0
「頑張ってください!楽しんでます!ありがとう!」
こういうテラバトル2を応戦してくれてた層が闇落ちしてるのリアルタイムで見れるのは良いね

>>53 >>213 >>238

デバッグ作業してないのかな・・・・?ユーザーはβテスターかなんか????
大野さん1人のほうがいい仕事してないか・・・?
2017/10/07(土) 14:12:47.06ID:COmr1je70
リヴァいたら武器ガチャ煽れるのだし
通常は調整よりバグ取り優先だよな
2017/10/07(土) 14:13:09.58ID:iHlzcShGa
泥はアカウント単位の一度目なら大抵通るぞ
うん◯とかだけでも昔は通った
2017/10/07(土) 14:14:21.27ID:UysgTvida
>>248
ここまで来るとプログラマーじゃなくてSEの設計問題だと思うわ
テスト項目はバグっち以下の杜撰さだし(初級でアチーブ達成したから良いだろ的な)
時間短縮もinit呼び出しとかアホなことしてそう(ステージ全体が操作時間減とかのステージ作るときどうするつもりなんだろ・・・汎用性皆無じゃん)
バグ回避のためか知らんが共通機能で足る画面をなぜか別にしてたり
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:14:35.17ID:v21taMHC0
課金した覚えがないで通してもいいのか?
嘘はちょっとな…
2017/10/07(土) 14:15:33.51ID:zl6gzbX+p
移住先置いておきますね

【アズレン】アズールレーン Part150
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507346572/
2017/10/07(土) 14:15:43.03ID:3Y/ePtUtd
テラバトル2の後にアズレンスレ行くとスレの雰囲気違いすぎて涙出ますよ。同じ時期ぐらいに出たソシャゲなのにこの差が悲しいな
2017/10/07(土) 14:15:43.07ID:jo+WIQPwM
>>185
渦潮リwww
唯一笑えたお知らせだったわ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab7c-qWqy [153.203.255.17])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:16:09.40ID:JuL6MwCa0
しかしシリコンの糞さはやばいレベル
2017/10/07(土) 14:16:35.14ID:qUAIqicIp
こんな状態でも一生懸命テラバトルってる奴は菩薩すぎだな
2017/10/07(土) 14:17:03.49ID:XjZ6432s0
泥は48時間経っててもブラウザから返金申請すればええんか?
2017/10/07(土) 14:17:08.23ID:UysgTvida
アズレンはアズレンで業者が外部に出しゃばりすぎてて無理だわ
一時期のアナデンやFGOみたいな気味の悪さを感じる
2017/10/07(土) 14:17:15.99ID:Lh4SfDnK0
返金バトルだな
おまえら頑張ってクリアしろ!
2017/10/07(土) 14:17:33.74ID:zqP6IgSqp
シリコンスタジオ「グランスフィア」2周年に弾みをつけるApp Store不正行為 #AppStore定点観測 5/26
http://app.tokyo/2017/05/26/13525/

ランキング不正操作でリジェクトされサービス終了になっても再度不正操作を行いリジェクトされサービス終了に追いやられたアホ企業シリコンスタジオ
テラバトル2はそんな企業が開発しています
2017/10/07(土) 14:17:33.78ID:OHUfgnFj0
>>256
弱体キャラ見て「ん?こんなキャラに課金した覚えねえぞ?」
こういうことか
2017/10/07(土) 14:17:58.32ID:IM8E9xfJp
【悲報】オワバトル2のプランナーがガチ彼女をスタジオに連れて放送開始

テラバトル2を作ってるのがこいつ
シリコンのカス
https://youtu.be/AjONWQMARl4

瀬尾伝説
・テラバトル2を運営するシリコンスタジオのプランナー、実質西村ポジション
・ミストウォーカーの生放送に謎のドブスがいると思ったら瀬尾が連れて来た彼女だった
・ドブスはテラバトル2に全く関わっていなかった
・生放送でドブスのやってるネットスナック(笑)の宣伝
・生放送でドブスのヘタな歌を披露
・生放送で坂口に軽くたしなめられて半ギレ
・女装ガイジ
http://i.imgur.com/od0K9Z7.jpg

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/08/09(水) 15:16:46.88
2chで晒したらなんだってんだw
あ、もしかしてファン?
だったら最初から言えよ〜この根暗ちゃんw

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :2017/08/09(水) 15:21:04.11
いいからさっさと凸って来いよw
あ、無理かw根暗だからw
ていうかカス程度だけど認知度貢献ありがとよw
いいよそのまま広めちゃって!!ww

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :2017/08/09(水) 15:28:21.08
俺のことほんと好きなんだなwありがとよw
あんなんで興味持ってくれるアホしかいなくて助かったわ〜w放送で彼女紹介した甲斐があった
興味持ってくれた時点で俺の勝ちなんだよなぁww


瀬尾君が晒せって言うから晒します
瀬尾君の女装趣味
http://i.imgur.com/od0K9Z7.jpg
http://i.imgur.com/ZcPxIBA.jpg
http://i.imgur.com/ZK0ZEq6.jpg
http://i.imgur.com/PVPDPsB.jpg
2017/10/07(土) 14:18:05.63ID:ZUh9GsbD0
トルマール
スネークアイは弱体化して告知もなし
時間関係は自分の+も消す
悲しみを背負いすぎ
妹の雲だいすきのシスコンだし
2017/10/07(土) 14:18:19.33ID:owcLbQit0
こっちに気付かず6?の方で
DMMのPC版でのみやってたんだけど
こっちだと返金絶望的? って書いたんだけど
今のところ林檎で返金は通ってる人居る?
居るならDMMに林檎は出来てるみたいだけどDMMは(ryって送ろうと思うんだけど
2017/10/07(土) 14:19:26.70ID:COmr1je70
>>256
書いてある事とスキル内容が違うゲームなのだから
違うゲーム課金してしまったのだろ?
間違っていないじゃないか
2017/10/07(土) 14:19:39.18ID:iCfEbTNcd
修行効率落ちただけで結局一覧にいればジロフレ連れていなけりゃ自前で金爆倒す日々に変わりはない
2017/10/07(土) 14:19:56.93ID:HDuSkQv40
泥だけど数秒で返金完了のメールきたで
あまりにも早いし内容見てすらいないやろ
前にも返金通ってるし俗に言う1万までとか一回までみたいなのあんま関係ないんじゃねわからんけど
2017/10/07(土) 14:20:23.02ID:dh49Wiom0
>>255
仮に時間短縮解除持ってる奴いたらinitして初期化してもその後に操作時間延長判定処理すればいけそうではあるけどな
2017/10/07(土) 14:21:18.55ID:UysgTvida
>>273
それ試してないな
気になるけど試す気力すらわかないが・・・
2017/10/07(土) 14:23:04.44ID:OHUfgnFj0
>>269
前スレで林檎通して画像あげてる人いた
2017/10/07(土) 14:23:07.20ID:iCfEbTNcd
>>269
林檎は無理に決まってんだろ
スマホアプリ板民なら課金は泥通してやるんやぞ
学んだな
2017/10/07(土) 14:23:08.00ID:jo+WIQPwM
5章適正で取りこぼしたキラキラと通常プレイクリアのエナジーもらっとこ
そういえば前は適正だけのクリアじゃアチーブメントもらえなくてどっちもクリアでようやくもらえたけど5章は適正クリアだけでくれたな
やっぱりバグだったのか
2017/10/07(土) 14:24:03.56ID:bXEtC+p+0
>>255
設計に起因するバグに加え
実装後にちょっとテストすりゃわかるレベルの
ケアレスミスっぽいバグが多数あって
もうわけがわからない状態なんだよな

普通はここまでひどいことにはならない
2017/10/07(土) 14:24:53.79ID:wFE0dSR+d
アマグラマー
2017/10/07(土) 14:25:39.19ID:Fa5hRZbi0
海女グラマーとかえろいな
2017/10/07(土) 14:25:42.19ID:EdO6qhXop
デベロッパーのほうに垢停止していいから返金してくれって送るのはどうなの
2017/10/07(土) 14:26:04.43ID:ABdqZf/40
林檎で返金されてるね!

みんなも返して欲しくない?
2017/10/07(土) 14:26:44.32ID:IM8E9xfJp
『テラバトル2』のリリース前に『3』の構想も!?

ーーここからは、最近発表された新タイトルの『テラバトル2』についてお聞きします。開発状況はいかがでしょうか?

坂口
リリースの日程などは、だいたい決まっています。もう少しお待ちください。

ーー『2』が発表されたことで、前作の『1(テラバトル)』はどうなるのでしょうか?

坂口
前作は前作で、サービスを続けます。『テラバトル』は大野、西村という2人とがっつりやっているんですけど、『テラバトル2』のリリース後も引き続きサポートを行なっていく予定です。

そして、できたら『テラバトル3』とかを来年くらいには出したいなと・・・(笑)。



テラバトル2に課金しても来年にはテラバトル3
そして今年はまだテラウォーズがリリース予定
テラバトル2も1みたいにお通夜モード確定
http://www.terra-wars.com/jp/

https://youtu.be/hIiXByTOg1k
2017/10/07(土) 14:27:00.58ID:TxOGs1rPp
https://entertainmentstation.jp/86634

おお、なるほど、そう来ましたか・・・!。『テラバトル』からどんな進化を辿っているんでしょうか。まずは、現状を教えていただけますか?

坂口 だいぶできていますよ。僕の計画では1年に1作出していって東京オリンピックのときに『5』までいくはずなんですよ(笑)。

システム的には今の『テラバトル』を踏襲するということですか?

坂口 『テラバトル2』はユーザーインターフェイスがガバって変わるから「ガバシステム」って呼んでいます(笑)……あとストーリーが濃いです。50章立てで、キャラクターは「守護者」というものとリンクして戦います。
スマートフォンのゲームではキャラクターの入手がランダム要素になっていることがほとんどで、キャラクターが仲間になったり、
仲間から抜けたりというようなストーリーを語ることが難しかったのですが、今回はそのキャラクター入手に関するランダム要素を外すことでより濃いストーリーが楽しめるようなシステムに変更しています。


一年に一作
東京オリンピック頃にはテラバトル5
テラバトル2は全50章で毎週1章ずつ追加予定
計算すると約一年で50章
2017/10/07(土) 14:27:02.00ID:KdqlSAvtd
あっちが返信しないからお金返して貰えないぞ
2017/10/07(土) 14:27:10.80ID:I24EQcqNp
テラ・ワールドを構築したいと思っています。「テラバトル」(第一作)にはじまり、今回「テラバトル2」「テラウォーズ」を追加させていただきました。これらは、テラバトルと同じ基本を持ち、
世界観やシナリオがまったく違う、新システムが導入された作品群になります。
私の手がけてきた過去の作品であるファイナルファンタジーシリーズにも共通したナンバリングのしかたで、同じ幹と同じ匂いを持ったものにしたいと思っています。

レジェンドと呼ばれる歳になりましたが現役にはしがみついて生きていきたく、それでも引退するその日はやってくるのだと思うのですが、そこまでにテラ・ワールドを拡張し、
9作くらいはいくぞと密かに誓ったりしています。(一番好きなFFは9作めなので、それと同じところまでは、と)

引き続き「テラバトル」にも力を入れて、アップデートを繰り返し、より壮大で奥の深いゲーム世界に仕上げていきます。
どうぞ、「テラバトル」「テラバトル2」「テラウォーズ」を今後ともよろしくお願いいたします。


テラバトル9まで作りたい
一年に一作
9年プラン
2017/10/07(土) 14:27:11.49ID:GjcF+zAAr
林檎も返金されてるぞ
2017/10/07(土) 14:28:03.66ID:/SKjattR0
>>11
リヴァ延長ほんとひで
エナジー使って周回したのに無駄になった思い出
2017/10/07(土) 14:28:19.16ID:unHEIT/N0
>>119
送ったよ(´・ω・`)
2017/10/07(土) 14:28:35.02ID:EdO6qhXop
試しに送ってみた
どうなるかな
2017/10/07(土) 14:29:03.29ID:n5dbApTO0
>>169
期間限定確率アップが嘘だったんじゃなくて
元々1%のガチャが1%のままなのに2倍って書いてたもっとやばい事案なんだよなぁ
Zレア2倍の排出率が1%なのにZレア3倍の排出率が3%だったというどう考えても不当表示
2017/10/07(土) 14:29:18.50ID:fVbU7YamM
ズメイ上級ほんとに装備出ないなー
かいぶつばかり
ここまで堅くする必要あったのか
行動ワンパターンなのをやめてもう少し柔らかくすればよかったんじゃ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.255.8.193])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:30:44.38ID:rGVNKVA4p
>>257
どさくさに紛れてテラバトル2より更にゴミクズゲー貼るんじゃねえよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:31:48.02ID:v21taMHC0
基本無料ゲーは配信して一ヶ月後に評価3以上じゃないと課金させちゃいけないルールでも作ってくれ
2017/10/07(土) 14:32:10.65ID:H6pDMTZDr
テラバトル2以下のゲームなどない
2017/10/07(土) 14:32:13.48ID:O10Ti6Ec0
ルンRNAおっぱい小さくなってる
これだからシリコンは
2017/10/07(土) 14:32:33.43ID:oLtFOdo7a
>>119
送らせていただきました
武器雑魚のジャーゴスRNAです
お願いします
2017/10/07(土) 14:32:46.99ID:vy1jrMvx0
>>282
そもそも課金してなかったわすまんな(´・ω・`)
2017/10/07(土) 14:33:46.61ID:bXEtC+p+0
しかし、返金できた返金できないと
個人で騒ぐのはいいとおもうが
ここまで組織だって返金を煽ってると
下手したら威力業務妨害になりそうな気がするが
大丈夫なん?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:35:21.78ID:v21taMHC0
>>299
おいシリコン、詐欺してる自覚あるのか?
2017/10/07(土) 14:35:47.40ID:I24EQcqNp
セルラン圏外の雑魚がなんだって?
2017/10/07(土) 14:36:05.35ID:jo+WIQPwM
>>298
それ(´・ω・`)
2017/10/07(土) 14:36:06.82ID:qUAIqicIp
返金をしてもらうための相談で業務妨害とか笑わすな
2017/10/07(土) 14:36:20.51ID:NnKEWP4Ip
雑魚のくせにイキってんじゃねぇよ
2017/10/07(土) 14:36:22.89ID:d89t9HCW0
>>269 >>276

888名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 12:01:34.54ID:7/RjVvT9p>>891>>894>>895

https://i.imgur.com/daf5Q5t.jpg

信じるか信じないかは勝手に決めてもらったらいいと思うけど やれることは今やっておくべき
林檎に問題を報告してもデメリットはないし 豚に食わす飯は無いし
2017/10/07(土) 14:36:28.23ID:ImLDDqs30
>>299
これらが下方修正や対応が全て嘘で真っ当な運営ならそうなるだろうが
ちょっとはググろう
307名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-UKSE [182.251.245.1])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:36:29.03ID:cU2OOGxUa
ズメイ討伐のアチーブバグってるし
リヴァで出来てたのすら出来なくなってるという
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:36:53.01ID:IGvIKg/90
正当な主張をすると営業妨害?
じゃあなんで詐欺してるシリコン社員は逮捕されないの?
2017/10/07(土) 14:37:30.39ID:e7tmekcmd
>>299
5chがなんの組織だよw
2017/10/07(土) 14:37:43.68ID:OHUfgnFj0
こっちが面白いからながらプレイしてたら上級で大地斬フルヒットしたわクソが
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:38:14.43ID:IGvIKg/90
もしかして犯罪者が正義でそれ以外は悪なの?
2017/10/07(土) 14:39:08.76ID:xNTaqsJRd
スレオンばかりしててズメイとか1回も行ってない奴とかいるだろ
2017/10/07(土) 14:39:23.06ID:ABdqZf/40
シリコンスタジオ 8億円の赤字なのに当期の売り上げは下方修正しなかったのな!

課金キャラにはするくせに。
2017/10/07(土) 14:39:55.92ID:n5dbApTO0
>>299
過払い金請求のCMしてる法律事務所みたいなもんだ
まっとうな運営なら当然弾かれるかそもそも返金請求なんてされないからな
2017/10/07(土) 14:40:04.91ID:7LIr6vbt0
泥の方48時間以上経過していて返金申請の電話してみたけど
デベロッパーに連絡してくださいって言われて
返答が来ない旨伝えてもこちら側では何もできませんって言われるだけだったわ
48時間経過組は泣き寝入りかね
2017/10/07(土) 14:40:42.07ID:k2YVwBCZd
返金テンプレくれ
泥でも返金されてるみたいだし
2017/10/07(土) 14:41:23.52ID:k2YVwBCZd
>>315
心当たりがないで送ったらとりあえず返金されたよ
2017/10/07(土) 14:42:07.48ID:9jiR5LPP0
組織的詐欺罪みたいなものだから、警察に相談して恵比寿の本社に同行してもらったら返金してくれるよ。
2017/10/07(土) 14:42:34.40ID:M0RN/6lFa
>>299
裁くときは一部ではなく全体を見る

仮に組織たっているという不当な評価をされてもそれに相当することをシリコン側がしていると判断できれば問題ない
正当防衛がそうであるようにな
2017/10/07(土) 14:42:35.17ID:k2YVwBCZd
問い合わせガン無視とか言う時点で終わってる
2017/10/07(土) 14:43:01.66ID:OHUfgnFj0
こらは流石に不味いと思ったシリコンは誠実な運営を心がけ・・・ないんだろうなぁ・・・
2017/10/07(土) 14:44:10.18ID:H6pDMTZDr
詐欺犯が問い合わせ無視してるんだから返金申請するしかないね
2017/10/07(土) 14:44:18.32ID:ABdqZf/40
>>299
全ての被害者の会と名のつくところに行ってきてから発言しろ。
2017/10/07(土) 14:45:35.94ID:mw13LzG00
今日も飲んでいいかのアンケ取ってみろよ
ダメが増えたらそういうこと。
2017/10/07(土) 14:46:17.15ID:5hSIuCpy0
坂口さん生放送で酔っ払って必殺技のちゃぶ台返しお願いします
2017/10/07(土) 14:46:31.11ID:jo+WIQPwM
>>312
1回だけいった…
2017/10/07(土) 14:46:36.46ID:ZUh9GsbD0
別ゲーの不具合対応で大量のアイテム送られてきてたけどテラバトルとの対応の違いにビックリするわ
2017/10/07(土) 14:46:40.16ID:dh49Wiom0
今日の放送は謝罪からスタートすると予想
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:46:50.90ID:sVB9kn1B0
あとは夜のヒゲのスタンスだな
ハッピーターンな頭で信者に囲まれて幸せそうに踊ってそうだが
2017/10/07(土) 14:47:15.13ID:aAcqtE02p
>>299
馬鹿なやつほどよく分かってないくせに法律振りかざすよね
2017/10/07(土) 14:47:44.69ID:UxBwP5aX0
生放送見ると坂口のあまりのへこみ具合にアンチコメする気も失せるんだよな
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:48:34.63ID:sVB9kn1B0
>>331
そういう信者が甘やかしてきたことがこの惨状の一端を担ってることはいい加減気づこうな
2017/10/07(土) 14:48:50.92ID:3Y/ePtUtd
>>331
君詐欺師に騙されてますよ
2017/10/07(土) 14:48:52.39ID:bXEtC+p+0
特定の奴だけ返金煽ってるようにみえたが
そうでもないんか
まぁすまんかった、続けてください
2017/10/07(土) 14:49:04.21ID:dh49Wiom0
>>331
いえ全く
自業自得としか
336名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-gDiI [1.75.198.194])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:49:07.82ID:4EEOkeOyd
ガチャ追加の内容やそもそもの確率
下方修正の内容、ゲームバランスの調整
全てが糞の塊だから本当にセンスのない奴に指揮らせてるんだろ
シリコン自体が無能だからどうしようも無さそう
2017/10/07(土) 14:49:56.39ID:unHEIT/N0
>>331
あんな演技に騙されたらいかんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-UKSE [60.121.136.148])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:50:18.71ID:6IQbP59k0
いいとこ、絵だけ

ほんとこんなつまらなくできるの不思議だわ
2017/10/07(土) 14:50:41.14ID:ABdqZf/40
ログインボーナスを見る限りエアプ。
毎日エナジー1個でもいいくらい。
2017/10/07(土) 14:50:52.27ID:qUAIqicIp
>>334
信者脳だな
2017/10/07(土) 14:51:00.46ID:aAcqtE02p
>>331
それ吊り橋効果な
お前危ないから見てもらった方がいいぞ
2017/10/07(土) 14:51:34.65ID:18DE1GFr0
坂口ハゲ頭冷えとるか?
2017/10/07(土) 14:51:38.37ID:w+xWzlHt0
今回の騒動って下方修正さえなけりゃここまで荒れてないよね?
2017/10/07(土) 14:52:14.58ID:jikvtVn90
共闘で自分のダメージ緑で見えなくなったのつまらんなぁ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:52:31.91ID:IGvIKg/90
>>334
この状況みてもきっとそういう感じなんだろうな社員って
2017/10/07(土) 14:52:41.10ID:qUAIqicIp
謝罪動画したばっかりだからなぁ荒れて当然
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.250.246.243])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:53:26.26ID:c5+ZvVQZa
今日ニコ生何時から?
2017/10/07(土) 14:53:28.80ID:mw13LzG00
バグ、誤解を招きやすい表現、事前告知もない
これらと連鎖してナーフの威力がペタを超えた。
2017/10/07(土) 14:53:54.18ID:iqSj0rfl0
ついに"組織"が動きだしたか
シリコンももう終わりだな
2017/10/07(土) 14:54:08.94ID:A+lhu6Ub0
>>348
わざとやってんじゃねーのかってくらいの連鎖ですね
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.250.246.243])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:54:09.16ID:c5+ZvVQZa
>>348
ゼロ除算でダメージ∞
2017/10/07(土) 14:54:14.00ID:XZbGRkJXd
1人で勝手に返金してもらえばいいのに
よっぽどこのゲーム大好きで許せなかったんだろうねw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:54:16.47ID:sVB9kn1B0
>>343
お知らせ時刻偽装コンボも含めて指してるならそうかもね

ていうか先週の謝罪動画アップ直後の翌週にここまでやらかすとか
マジで先週の謝罪はポーズだけで何の価値もなかったことが明確になったしな
2017/10/07(土) 14:54:51.67ID:OHUfgnFj0
>>343
下方修正もだけどその時の告知騒動がかなりヘイト稼いだ
あの対応に怒ってる課金者もいっぱい居た
2017/10/07(土) 14:54:56.16ID:ABdqZf/40
他ゲーなら、そもそも初動の大切さがわかってるから、TGSよりもゲームのクオリティ重視でリリースするし、ガチャや課金アイテムも良心的価格に留める。
10連の特典(11連にするとか★4確定とか)や課金ボーナスも忘れない。
ログインボーナスやクエストの報酬で初心者でも続けやすい環境を整える。
2017/10/07(土) 14:55:09.17ID:HD4aL54AH
>>352
悲しくならない?お前がいくら戦っても状況は良くならないんだよ
全部無駄
2017/10/07(土) 14:55:09.74ID:ImLDDqs30
>>345
覚えたての言葉使いたかっただけやろなぁ
2017/10/07(土) 14:55:16.10ID:ZB8zOSl3d
アンチが多いのはそれだけ盛り上がってるって証拠でもあるな
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:55:46.08ID:4Psxdd7X0
>>343
景品表示法違反なんだから荒れると思うよ

http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

景品表示法違反被疑情報提供フォーム
2017/10/07(土) 14:55:58.57ID:COmr1je70
アンチしかいないだろw
2017/10/07(土) 14:56:05.37ID:18DE1GFr0
ディレイキンバクに30%ぐらいか?体感だけど連続で外すと怠いな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:56:15.99ID:IGvIKg/90
単発w
2017/10/07(土) 14:56:46.98ID:ZB8zOSl3d
>>355
初動最悪でそれらの配慮も全く無いfgoがセルラントップ取ってるんだからいらねーよ
少なくともfgoよりクオリティ上なんだからセルラン一位いけるはず
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.250.246.243])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:56:52.62ID:c5+ZvVQZa
twitterのフォロワー順調に減ってて草
2017/10/07(土) 14:56:56.86ID:HD4aL54AH
>>360
数名の信者の悪足掻きだからな
セルラン圏外が物語ってる
2017/10/07(土) 14:57:23.42ID:XZbGRkJXd
こんだけ勢いついてたら宣伝になってユーザー増えちゃいそうだな
今から始める分には何も影響ないわけだし
2017/10/07(土) 14:58:10.91ID:ImLDDqs30
盛り上がってるのはスレだけなんだよなぁ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 14:58:12.37ID:IGvIKg/90
評価が下がってるのもフォロワー減ってるのも返金騒動も一部の仕業らしいぞ!すっげーな!
2017/10/07(土) 14:59:17.47ID:HD4aL54AH
アンチ煽ってる暇あるならもっと生産的なことに努めないか?盛り上げたいんだろ?だったらもっと課金して
スレに書き込まなくていいから結果で見せてよ
セルラントップまで登り詰めてみろ
課金しなきゃソシャゲは支えられないんですよエセ信者さん
2017/10/07(土) 14:59:21.41ID:UxBwP5aX0
ストーリー、キャラ設定、イラストが全部載った本出してくれ
そしたら苦痛なゲームやらなくて済むから
2017/10/07(土) 14:59:31.68ID:7LIr6vbt0
>>366
大量のバグが残ってるから影響ありまくりなんですが・・・
2017/10/07(土) 15:00:03.27ID:3Y/ePtUtd
>>363
テラバトルにfate程のコンテンツ力とし支えてきた信者がいれば問題ないけどね
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:00:28.66ID:rR8O88t90
正直ズメイ前の雑魚とか押しても動かない相手の方が面白いんだが
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:00:54.15ID:+Cvi21Ga0
>>234
1ではこんなことないからね
なんで劣化品しか作れないくせに前作から学ぼうとしないんだ無能
2017/10/07(土) 15:01:05.02ID:ASXm72AE0
>>312
中級勝てないしズメイ地震持って無いし
やる意味が無い
2017/10/07(土) 15:01:47.45ID:HD4aL54AH
>>363
何故トップにいるのかその理由もお前には理解出来ないだろうな
信者の層が違いすぎる
対等に語れると思ってるからいつまでも雑魚のままなんだよ
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:01:55.10ID:IGvIKg/90
何にも悪い事してないのに返金要求されてるって認識なんすか?
2017/10/07(土) 15:02:26.07ID:Cyh1OqZta
>>366
スレタイに【サイレント修正】とか【詐欺】とか入れて啓蒙しないと!
2017/10/07(土) 15:02:57.70ID:XjZ6432s0
泥で昔別の返金したことがあったけど
今回も金額小さいのは即時に返金された

金額大きいのはまだ処理中になってる
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-2iPL [49.96.18.173])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:03:24.97ID:EVqgBboad
FGOは元々の派生作品のからの積み重ねがあるからだろ
テラバトルにそんなものはない
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:03:32.78ID:sVB9kn1B0
>>378
前スレだと糞運営じゃなくて
【ダウンロード・課金非推奨】 を入れようって話があった
俺もこれが分かりやすくて良いと思う
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8e-CLk5 [180.147.49.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:03:41.42ID:i/kk4H1D0
このままジャーゴスシリーズ出していくんかね
Zばかり使える奴出されてもしんどいわ
2017/10/07(土) 15:03:53.37ID:MIVlXGlW0
今夜の放送のオープニングで前回言ってた
娘の友達のダンス動画ながして振り切って欲しい
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:03:59.93ID:lt7orZm30
ケチくさい無能運営の社員来てたのかよ。
ここ覗いてないでバグ直せやボケ

あとさっさとDMM事前ガチャシリアル配れや
2017/10/07(土) 15:04:14.18ID:n5dbApTO0
>>363
そもそもFateの名前を冠するゲームとオワバトル(笑)くらべんな、買いささえるファンの数が違うしそもそもの人気の差舐めすぎ
あとFGOもシャドバもリリース当初のストーリーくっそ薄かったけどここまでばぐってなかったわw
クオリティで勝ってるとかUI見直してまず最低限ホームボタン作れ、進行不能になるバグとか笑わせんな
2017/10/07(土) 15:04:28.81ID:akE5Lx3tp
いつまでも机上の空論で語るのはやめて何故セルラン圏外の雑魚に成り下がってるのかよく考えたら?
FGOがどうのとか語るにはお前はまだ早いよ
身の程知らずも極まるとここまで臭くなるんだな
2017/10/07(土) 15:05:05.57ID:18DE1GFr0
ズメイが進化出来ないバグの件については言うことないの?無能シリコンさんよ
ハゲは放送で進化後の絵も出してたし進化可と言ってたが
息を吐くように嘘ついてんな
2017/10/07(土) 15:06:06.91ID:OHUfgnFj0
バトル中突然ブラックアウト→タスクキルして再開してもブラックアウト
はぁもうバグいや
2017/10/07(土) 15:07:30.42ID:JOd+SNub0
テラバトル2は神ゲーでふ😡
アンチは死ね😡
2017/10/07(土) 15:08:20.39ID:mw13LzG00
商売しててクッソ怖いのは返品だから。
売り自体が下がるし。
なんとか「交換」で済まそうとしてたのにこの炎上。

一度潰れた方がいいよこういう会社は。
2017/10/07(土) 15:08:26.66ID:bXEtC+p+0
>>345
いや、課金してない奴も含め
面白がって煽りまくってる感じだったから気になった

課金してる人なら、
ガチャキャラのサイレント下方修正とか
度重なるやらかし、返金対応は当然の権利だと思うよ
2017/10/07(土) 15:08:50.62ID:akE5Lx3tp
ガシックまた戻ってきたの?
2017/10/07(土) 15:09:41.84ID:akE5Lx3tp
>>391
面白がって煽りまくるのはソシャゲの文化だから
2017/10/07(土) 15:09:52.10ID:Kpd9h/Vr0
よし!林檎で返金もらえるならやるしかないよね!
2017/10/07(土) 15:11:18.17ID:YYZ8Lqb0d
シリコンすげぇよマジで
どうやったらテラシリーズをここまでつまらなく出来るんだ
本来はな、テラバトル1の失敗を生かし、弱点の運営力を克服してそこそこ賑やかになるアプリになるはずだったんだよ

敵を動かせようにしました→つまんないです
→フレンド導入でソーシャル性を取り込みました→脳死でつまんないです
2017/10/07(土) 15:12:08.09ID:ImLDDqs30
>>391
冷静な判断してる俺カッコイイか
課金してるしてないどう判断するんや?
2017/10/07(土) 15:12:32.87ID:reGaYdbWd
リヴァアンケからの下方修正から察するに、じっけんほうそう内情報を公式アナウンスと捉えているっぽいが、そうするとアナウンスなしのズメイ再構築なしはおかしい
都合がよすぎる
2017/10/07(土) 15:13:37.00ID:wifLziXw0
補填まだ?
今日は土日だからお休みしてるの?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:13:40.97ID:+Cvi21Ga0
このゲームに限っては面白がって煽る方が正論なのがね
すごいと思うわ
2017/10/07(土) 15:14:34.76ID:73S8ww5g0
パンピーの報告リツイートしてる場合かよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:14:50.88ID:WsdHIMkh0
ここから来週までクソめんどいメタルしかやることないのも驚異的
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:14:56.59ID:IGvIKg/90
もう毎日お休みしてろよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.255.8.193])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:15:08.76ID:rGVNKVA4p
訴えられてもおかしくないレベルだなこれ
2017/10/07(土) 15:15:11.18ID:YYZ8Lqb0d
https://i.imgur.com/Nb7PMSt.jpg

上にあったものだけどこのUI本当に何を考えてるんだ
うわー文字がいっぱいーやめよう、に至るのがソシャゲユーザー
マスの範囲とかいらんだろ
藤阪氏のイラストを大事にしたいからステータスでも二人見れるようにしましたとか言ってたけど、
あのさぁ…観賞モードみたいなもん作ればいいだろうって話で
エゴをステータス画面に持ってくんなよ
2017/10/07(土) 15:15:33.91ID:WjtesTZc0
ブルババとシリコン・ウピを許すな( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 15:16:07.61ID:g0FOpEhRa
>>398
3連休やぞ
2017/10/07(土) 15:17:01.88ID:LM+vEqT6d
配信日から静観してたけど開発もダメなら運営もアカン、こりゃすぐサービス終わるでしょ。俺はこの泥舟から去るぜ
2017/10/07(土) 15:17:07.23ID:lzWh/FkU0
クソワロス面白くなった?
2017/10/07(土) 15:17:07.69ID:3Y/ePtUtd
>>392
偽物やぞ
2017/10/07(土) 15:17:34.17ID:y/a1YDhc0
三連休
バグ
放置
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:17:48.35ID:IGvIKg/90
1は休日でもアプデ
運営の姿勢がよく分かるな
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:18:10.28ID:lt7orZm30
装備画面でスクロールするといちいち装備が表示される仕様やめろ。
一覧画面見にくいだろ!
2017/10/07(土) 15:18:49.13ID:TCDEG2ZN0
レオン魔剣士かよ
いらね
2017/10/07(土) 15:19:42.61ID:bXEtC+p+0
>>404
そのキャラLV90にしてる人いたから使わせて貰ったが

アイスソードとブリザードソードは挟みにとんでかず
四隅にしか飛ばないんだぜ?
範囲つけないと絶対零度以外は挟みに当たらない

魔法1.5倍とかヤバすぎとか思ってたが
なんか違う意味でヤバすぎて乾いた笑いが出たは
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.255.199.203])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:20:08.40ID:pUaFQmL0p
もう課金する奴いなくなるだろうな。
いつサービス終了してもおかしくないわ。
2017/10/07(土) 15:20:19.29ID:JOd+SNub0
エナジーはよしろ
2017/10/07(土) 15:20:58.91ID:q+m0cm1Mp
事前ガチャ、Sチケット、ソートまだですか?
2017/10/07(土) 15:21:03.57ID:Cyh1OqZta
今日ほんとに放送する気なのか渋谷さん巻き込むの嫌だからFF6封印して謝罪会見だけやっとけよ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-gI4j [126.199.152.52])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:22:04.01ID:X2ZKc7g/p
>>417
実装される前にサービス終了だろうな。
2017/10/07(土) 15:22:27.06ID:X4khQpria
結局補填って全員なのか?
課金キャラ引いてたやつには別途あるのか?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.197.242])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:23:04.60ID:bKkrRxC7d
降臨道中の敵配置固定だし経験値多めに貰えたり、レアアイテム落とすレアキャラとかも出ないから10周も回れば飽きてくる。
何かしらの変化が欲しい
2017/10/07(土) 15:23:16.73ID:ImLDDqs30
FF6実況自体は楽しみなんだがな
こんなことなけりゃ良かったのに
2017/10/07(土) 15:23:48.17ID:Kpd9h/Vr0
林檎に「スタッフのおすすめ」としてテラバトル2を挙げた責任を感じて欲しい。
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:24:04.64ID:lt7orZm30
ドケチ無能運営だから、補充は詫び石3個ぶん投げて終わりでしょw
2017/10/07(土) 15:25:16.53ID:Kpd9h/Vr0
降臨はマップじゃないのな。

ほんと前作と同じで分けた意味がわからない。

戦闘面で1と2が違わなさすぎ、むしろ1のがヌルヌルで3倍速とか(笑)
2017/10/07(土) 15:28:51.02ID:pfAVOi750
せめてイベントでA武器くらい配るべきだったな
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.255.128.218])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:30:02.61ID:U++EGFKnp
もう何をやっても無駄。
さっさとサービス終了して無能チーム解散しろ!
2017/10/07(土) 15:30:16.54ID:3VTv4LzNd
もう辞めちゃったけど、シリコン追い込み頑張ってくれ
大事になるの期待してるわ
2017/10/07(土) 15:30:22.43ID:OHUfgnFj0
補填で30貰ってもこの鬼畜ガチャだと大して嬉しくもないんだよなぁ・・・
2017/10/07(土) 15:31:04.43ID:MQBKk+7Cp
やっぱ大介最強だわ
2017/10/07(土) 15:31:19.98ID:7VxzElLYd
>>404
だから藤阪って誰だよ
2017/10/07(土) 15:31:57.76ID:0tJKmGp1d
>>429
仮に強いの引いてもナーフされるしな
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:33:04.97ID:6x9fApuo0
テロバトル
2017/10/07(土) 15:33:17.02ID:i/vgdwC70
クソシリコンの社員はこのスレ見てんだろ?
呑気に休日取ってんなよ!
やる気ないならサービス終了しろ!
2017/10/07(土) 15:34:14.32ID:uSeoZiTq0
30万分返金請求してみたわ
もう長くなさそうだしな
楽しかったよ
2017/10/07(土) 15:34:47.53ID:TEsdR5fL0
>>421
逆にイライラしそうだから余計な変化は要らんよ
2017/10/07(土) 15:35:48.79ID:/4fRvNrJp
中止した公式放送は何時までたってもしないでスーファミ放送
動画で直接謝りたいといったんだし公式放送やってコメントでユーザーの意見聞いたほうがいいですよ
ツイッターでは絵とかリツイートしてるのに批判とか質問にはスルーですし
438名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-qJ5r [219.100.181.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:37:31.75ID:oBzcI1elH
テラバトル2配信直前の生放送は浮かれまくってたってマジ?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8e-CLk5 [180.147.49.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:38:32.23ID:i/kk4H1D0
事前ガチャのコードが配布されないのは何か大きな問題があるからかもな

複数入力できてしまう
キャラ特定コード生成が難しい
ファミ通の使ってると入力できないとか
2017/10/07(土) 15:38:43.24ID:wFE0dSR+d
補填エナジーなんて貰っても今更喜ぶ奴居ないだろ
全キャラ全アイテム10ずつ補填でくれてもプレイしないわ
そもそもゲームと言えるもんじゃないからな
2017/10/07(土) 15:39:40.11ID:Lh4SfDnK0
ヒゲに一旦のサービス終了と別会社での一からの再開発を決断させる名案はないかね
2017/10/07(土) 15:39:59.91ID:DgUbMLnf0
シリコンスタジオなにこの気持ちいい程の急転直下
http://www.siliconstudio.co.jp/ir/finance/
2017/10/07(土) 15:40:27.18ID:nWxaCGA90
これだけ騒いでたら地震は弱体キャンセルされるかもね

リヴァの渦潮の計算式と変に連動して切り離せないとか
わけわかんないことになってなければ
2017/10/07(土) 15:41:38.52ID:WjtesTZc0
オワコンスタジオ冷えてるか?( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 15:42:19.82ID:3SHveVIb0
スレタイに糞運営がついちゃった
2017/10/07(土) 15:42:22.68ID:VVGXV4p6d
マルチもアホ見たいに過疎ったな
2017/10/07(土) 15:42:52.75ID:QESLVOe70
補填石なんていらんから、メタルチケを大量にくれ
2017/10/07(土) 15:44:08.04ID:9jiR5LPP0
とにかくシリコン社員はもっといい勤め先を探して幸せになってくれ。
2017/10/07(土) 15:44:34.37ID:VVGXV4p6d
そもそも1では地震ミスとか浮遊してる敵でもなきゃ殆どミスら無かったのに命中率下げられるとか意味分からん
2017/10/07(土) 15:44:59.69ID:czrpEWmSa
初動最悪だけどシノアリスも初期は大概だったしへーきへーき
詫びエナジー1000くらい配ればみんな手のひら返すよ
2017/10/07(土) 15:48:31.09ID:wFE0dSR+d
俺はこんな状態でこれからもプレイしていこうとしてる奴らが居ることに結構驚いてる
2017/10/07(土) 15:49:12.78ID:Q3uM4Q5pa
ソートも未だにできてないしな
サービス開始数時間はできてたのに
まさかソートしただけで鯖に負荷が掛かるようなふざけた作り方してあるんだろうか
むしろそれ以外考えられんか
2017/10/07(土) 15:49:32.16ID:g7FJ3vtl0
俺の地震キャラかえして
2017/10/07(土) 15:50:07.89ID:5FlwC/lir
>>363
君仕事してないでしょ
お父さんお母さん悲しませないようにな
2017/10/07(土) 15:50:34.98ID:yP6J821V0
バイトになにやらせとんのや
http://www.siliconstudio.co.jp/careers/part-time/
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d84-xFAY [220.144.248.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:50:47.76ID:pf1iRN8x0
>>450
1000エナジー返還された人はろくな物当たってなかったけどな
2017/10/07(土) 15:52:03.51ID:zl6gzbX+p
のりあき頑張れ!
458名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-qJ5r [219.100.181.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:52:39.02ID:oBzcI1elH
バイトでソート実装募集しろよ
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-buDi [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:53:15.64ID:Ksp0kWoY0
今回の新イベントでドロップが防具のみなのを見て直感した

■武器は共闘のみでドロップ
他人と競わせて上位じゃないとドロップしないよ→上位になりたいなら武器ガチャでダメージ底上げしてねw

■防具はイベントのみでドロップ
ドロップ率アップや浮遊、○○解除とかないとボス倒せないしドロップ渋いよ→優位なスキル持ってるキャラガチャ引いてねw

これ狙ってるだろ
現に今回のボスに優位なキャラをガチャに追加してるし
2017/10/07(土) 15:53:22.81ID:OHUfgnFj0
1000エナと聞くと物凄いように感じるが実際はZ二、三枚引ける程度なんだよなw
凸とか正気の沙汰じゃないわ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.253.209])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:53:35.02ID:fzRcmHSta
このゴミに3800円も使った自分の無能さが辛い
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 453b-dtio [210.147.81.249])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:53:47.08ID:SxFKwTan0
【ファイナルファンタジー6を作った人たちで実況 - 第1話】ミストのじっけんほうそう(77)【ゲスト:渋...
2017/10/07(土) 開場:19:57 開演:20:00
lv307370146
2017/10/07(土) 15:54:09.17ID:MQBKk+7Cp
>>450
なんでシノアリスと比べてんの???
トップアプリと比べることすら烏滸がましいから
2017/10/07(土) 15:55:16.69ID:DfcBjdtx0
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-B2Uo [1.75.3.97]) [sage] :2017/10/07(土) 14:56:46.98 ID:ZB8zOSl3d
>>355
初動最悪でそれらの配慮も全く無いfgoがセルラントップ取ってるんだからいらねーよ
少なくともfgoよりクオリティ上なんだからセルラン一位いけるはず


450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-50cc [182.251.242.3]) [sage] :2017/10/07(土) 15:44:59.69 ID:czrpEWmSa
初動最悪だけどシノアリスも初期は大概だったしへーきへーき
詫びエナジー1000くらい配ればみんな手のひら返すよ




こいつらアンチか
2017/10/07(土) 15:56:03.90ID:WjtesTZc0
>>363
頭シリコンか?( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 15:56:30.53ID:lCSF6JKpa
ゲームなんかびた一文払わんわ
無料でどれだけ遊べるかやな
飽きたらアンスコ
2017/10/07(土) 15:56:34.96ID:czrpEWmSa
>>463
ここ最近で初動クソだったゲームでパッと浮かんだのがシノアリスだったんや
いや、ここ見てるとシノアリスはゲーム性はともかく運営はうまいことやってるなーと思うよ
2017/10/07(土) 15:56:42.18ID:reGaYdbWd
バグすらまともに直ってないのにGoサイン出してメンテ明けさせて金もらってるやつは何で働けてんだよ辞めろよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-nFVg [126.16.206.244])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:56:54.70ID:T7bILRXT0
1ですらコケてなおかつスマホゲー作りまくってて何も売れてないシリコンスタジオで
成功すると思ったのか?
2017/10/07(土) 15:57:27.51ID:CfHcfRk10
>>129
テラ銭バトル2だな
オラワクワクしてきたぞ!
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-Hg+h [61.125.35.243])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:57:57.06ID:RUSR7aQj0
メンテナンスをするたびにユーザーの神経を逆撫でしていくのはもう手の施しようが
シリコンスタジオがゲームのことを理解してなさすぎやしませんかね
ユーザーをデバッガー代わりに使うのはやめろ
2017/10/07(土) 15:57:57.53ID:M0RN/6lFa
>>443
もとある数字を弄るくらいしかできない程の技術力だから無理だと思うぞ
2017/10/07(土) 15:57:59.57ID:JOd+SNub0
シノアリスにすらなれなかったクソゲー
2017/10/07(土) 15:58:23.55ID:34K770Er0
今更だけどリヴァの下方修正指示出たのをいい事にシリコンが勝手に地震その他も修正しちゃったのかね
2017/10/07(土) 15:59:17.63ID:WjtesTZc0
ダメな会社にはダメな野郎が集まる( ・̀灬・́ )
2017/10/07(土) 15:59:27.97ID:Segs+XSPp
テラバトルの絵ってそんなに人気無いんだよね
だから人気無い
単純だけどこれが一番
他スレで聞いてみるといいよ
全然性的興奮もしないような絵だから買い支える層も薄い
だからセルラン雑魚なの
2017/10/07(土) 16:00:07.96ID:wFE0dSR+d
ストーリーは一瞬で終わってやる事は修行だけ
それも常に付きまとうバグに怯えながら
こんなもんに金払うかよ!
2017/10/07(土) 16:00:34.52ID:Segs+XSPp
>>467
いや同じくらい糞だしユーザー舐めた態度は変わらないよ
ただキャラ絵が可愛いから人気ある
2017/10/07(土) 16:00:43.41ID:Cyh1OqZta
>>450
あっちの祭りのまとめ見ると草生えるけどこっちは草枯れるんですよね
2017/10/07(土) 16:00:50.32ID:ImLDDqs30
ソシャゲはデジタル風俗みたいなもんだしなぁ
2017/10/07(土) 16:03:38.37ID:czrpEWmSa
>>478
日本のソシャゲで女の子が可愛いって超重要じゃね?
あと、こことは比べ物にならんほど石バラまいてるし(当たるかはともかく)
そういうとこが、うまいことやってるな、と思う

まあ一行目には全面的に同意するけど
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:04:02.08ID:lt7orZm30
>>450
ドケチ運営なのにそれは無理だわ。
詫び石3個ぶん投げて終わり。
2017/10/07(土) 16:05:30.13ID:qWcZHgB80
普通に運営するだけでいいのに、なんでどの会社も普通に運営できないんだろうね
アプリ開発と運営能力は全く別物なのに、アプリ開発者が兼業で運営でもしてるのかな
2017/10/07(土) 16:05:54.15ID:NFTIOeoEa
サービス終了して藤坂を解放してやってくれ
2017/10/07(土) 16:06:44.93ID:Segs+XSPp
トカゲとかジジイとかそういうのばっかのゲームとか一部のやつしか買わない
規模が違う
一般ウケしないんだよ
あこは初動ダメだったけど盛り返したからこっちもイケるとか考えるのはアホの極み
何で負けてるのかその差が理解出来てないならいくら試行を重ねても無駄
2017/10/07(土) 16:07:07.51ID:lX/FTHhkd
ユーザーも運営も忘れてそうだけど、今月のダウンロードスターターってどうなったの?
2017/10/07(土) 16:07:58.07ID:Segs+XSPp
>>481
超重要だよ
ソシャゲの市場動かしてるのこの客層だからな
2017/10/07(土) 16:08:17.85ID:lzWh/FkU0
会社傾いてるからなんも出来ないぞ
人も逃げて居ないしな
2017/10/07(土) 16:09:29.95ID:iCfEbTNcd
ササガイジ今日はいつもに増してウッキウキだな
連投丸わかりやぞ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gI4j [126.247.132.187])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:09:30.78ID:l3mgbbK1p
ソート機能さっさと追加しろと思ったが、やっぱ要らねえわ。
ソート機能使うほど装備持ってねえし。
ドケチ運営だからガチャ殆ど引けなくて装備増えねえからな。
2017/10/07(土) 16:09:39.94ID:80RwF41q0
ログイン毎にお知らせ表示やめてくれやw
2017/10/07(土) 16:09:48.59ID:DSWJA5IS0
>>483
実際やってみると難しいらしいよ
無課金を萎えさせず課金者に気持ちよくプレイしてもらう調整がシビアらしい
テラバトル2はそれ以前の問題だけどな!
2017/10/07(土) 16:10:42.15ID:ImLDDqs30
ゲームカテゴリに絞ってもついに圏外になってしまわれた
2017/10/07(土) 16:10:48.65ID:Segs+XSPp
>>489
丸分かり?別に隠してるつもりなんてないんだけど
2017/10/07(土) 16:11:41.84ID:JVbiD27Z0
開発も運営もシリコンってとこじゃないのか?
2017/10/07(土) 16:12:41.09ID:80RwF41q0
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507285962/837
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507292303/596
2017/10/07(土) 16:12:45.33ID:Segs+XSPp
今日の放送はwみんなでなかよくwFF6やろうねw
やくそく!w
2017/10/07(土) 16:12:48.95ID:lX/FTHhkd
ダウンロードスターターの目標人数も事後報告するんだろうか
5万超えてから今月は5万です!とか
2017/10/07(土) 16:12:52.19ID:i/vgdwC70
絵がいい連呼してる奴居るけど藤坂の絵は魅力的で良いのは認めるけど他は幾ら絵柄似せても劣化でしか無いからそんな奴らに書いて欲しくねーんだよ
後藤はまだギリギリセーフだけどな
2017/10/07(土) 16:14:36.51ID:czrpEWmSa
ネネとハルヒカリとアミヅキはガチ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-gI4j [126.233.152.31])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:14:49.69ID:2KnO1kD0p
他のゲームで良くある100万人ダウンロードとかで石配ったりないの?
ケチ運営だからないと思うけどwww
2017/10/07(土) 16:15:48.31ID:Segs+XSPp
前言ってたような気がするけどダウンロードスターターは毎月リセットするとか言ってなかったか?
無理だろってザワザワしてた記憶
2017/10/07(土) 16:17:13.67ID:18DE1GFr0
ハゲのツイに外人ガチギレしてるやん
とうとうコアな外人までキレさせてしまったか
2017/10/07(土) 16:17:16.82ID:n5dbApTO0
>>501
フォレスの種とか超稀少だぞ
進化させる守護者がいればだけどな
2017/10/07(土) 16:18:03.77ID:73S8ww5g0
>>501
シリコンが無能すぎてそういう企画まで建てられないのが現状だよ
そのくせ下方修正だけは早い
2017/10/07(土) 16:18:31.97ID:czrpEWmSa
>>501
〉100万人ダウンロード
2017/10/07(土) 16:18:56.01ID:Yp28xO6L0
>>501
アンインストール100万人突破記念!


てか100万も始めたやついんの?
2017/10/07(土) 16:18:58.88ID:VVGXV4p6d
1は10万刻みでエナジーくれたなあそういや
2017/10/07(土) 16:19:00.81ID:18DE1GFr0
BROKEN!!DESTROY!!
クッソワロタ
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-nqVf [126.255.192.65])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:20:21.66ID:cTWpQOpvp
みんな忘れてるだろうけどノムリッシュのキャラはいつ来るの?
2017/10/07(土) 16:20:50.24ID:wFE0dSR+d
>>509
こんなん笑うやろw
2017/10/07(土) 16:20:55.96ID:Segs+XSPp
草不可避
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM93-cc+l [111.87.58.155])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:21:10.68ID:e/IvqOSOM
ジャーゴスRNAってネゴシエーション覚えるの?最後のスキル、交渉になってるけど
2017/10/07(土) 16:21:51.42ID:XZbGRkJXd
オレはテラバトル2続けるよ!
2017/10/07(土) 16:22:36.70ID:PEXcidv4p
@auuoメンテナンス中、SiliconとMWはこれらのスキルをアナウンスなしに「固定」し、新しい保護者があなたにお金を稼ぐことができるようにしました。

@auuoしかし、本当のバグはどこですか?ソート機能?実績システム?守護師のスキルは?組合の報酬がありませんか?

@auuo彼らはまだ壊れている!あなたのグループがTerra Battle 2を破壊する前に何かする
2017/10/07(土) 16:22:38.22ID:13i5lGP+d
〇〇人ダウンロード!とか自慢気に言えるほどダウンロードされてないんじゃね
企画する余裕がないのもあるかも知れないけど

ダウンロードスターターは、やっても恥ずかしい数字になるから毎月無償配布でいい
2017/10/07(土) 16:24:04.56ID:Segs+XSPp
ミスト本社ってアメリカだっけ?
外人キレさせたら裁判大国の鉄槌食らわされるんじゃね
あっちは司法制度あるから訴えられたらほぼ負け確定だからな
2017/10/07(土) 16:24:14.73ID:WZT4IcrSa
外人とか全員チンカスマクロだからええやろ
2017/10/07(土) 16:24:50.80ID:80RwF41q0
広告定期
ttp://tpc.googlesyndication.com/simgad/6964029368635764436?.jpg
ttp://tpc.googlesyndication.com/simgad/6559482005206329136?.jpg
ttp://spcdnpc.i-mobile.co.jp/ad_creative.ashx?advid=4211512#.jpg
ttp://img.adplan-ds.com/xnw/P3517/05_160x600_170920_MG0010CS0168ST0182.gif
2017/10/07(土) 16:24:59.46ID:OHUfgnFj0
ついに海外勢まで攻めてきたか
2017/10/07(土) 16:25:09.06ID:Fa5hRZbi0
>>391
課金してたがこんなバカにされた対応されると思わなかったわ
運営にも林檎にも返金対応よろしくって送っといた
2017/10/07(土) 16:25:43.86ID:Segs+XSPp
>>516
リリース前から推移がおかしいから水増しだろって言われてた
事前ガチャもやったしな
2017/10/07(土) 16:26:20.53ID:Fa5hRZbi0
>>514
がんばれよ
ついでにたくさん課金してやれ
2017/10/07(土) 16:26:46.52ID:73S8ww5g0
>>519
アミかわ
看板レベルですわ
2017/10/07(土) 16:27:19.45ID:jo+WIQPwM
>>499
水船さんと菊地さんも悪くないよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:27:25.77ID:WsdHIMkh0
>>519
待望の新キャラ(誰も望んでない)(そもそも新キャラが追加されることも直前まで知らされてない)
2017/10/07(土) 16:27:35.63ID:9ZxearK20
両手持ちで魔法が倍にならないんだけどデフォ?
それともバグ?
2017/10/07(土) 16:27:39.27ID:Segs+XSPp
>>519
全然シコれないな
これじゃ興味持ってもらえない
529名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.253.209])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:28:05.39ID:fzRcmHSta
このゴミに3800円も使った自分の無能さが辛い
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-gI4j [126.247.8.183])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:28:09.32ID:+BHFSH97p
しかし不思議だな。
勢いあるのに誰もがサービス終了を願ってる。

こんな貴重なゲーム他にはねえぞw
2017/10/07(土) 16:28:23.90ID:80RwF41q0
>>900
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507347267/
2017/10/07(土) 16:28:54.61ID:73S8ww5g0
>>527
仕様やぞ短剣もった魔導剣士が強くなりすぎるからな
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.253.209])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:29:01.35ID:fzRcmHSta
金返して 後はどうでもいいから金返して
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:29:19.19ID:4Psxdd7X0
>>514
景品表示法違反の表示に騙された人は返金申請して消費者庁に連絡したほうがいい。シリコンを支持するならなおさら今、健全化してもらわないと

http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

景品表示法違反被疑情報提供フォーム
これテンプレ入る?
2017/10/07(土) 16:29:58.65ID:WZT4IcrSa
こんなうんこに金突っ込んだ奴がいるかと思うと笑顔になる
2017/10/07(土) 16:29:59.09ID:3VUu59rfa
あれホントに外国人か?他のツイート見てると中国とも日本とも思えてならないけど
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.253.209])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:30:50.97ID:fzRcmHSta
金返して
2017/10/07(土) 16:31:15.61ID:9ZxearK20
>>532
えー、そうなんだ thx
じゃあ魔道剣士に両手持ちって不釣合いなんじゃ・・・
2017/10/07(土) 16:31:22.16ID:OHUfgnFj0
もう八方塞がりやね
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0517-BYga [114.134.220.81])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:31:29.31ID:FIRiRGTC0
凄い事に気が付いた消されるかもしれない



チームとエディットとリスト...これ一緒でよくない?
2017/10/07(土) 16:31:50.51ID:bXEtC+p+0
>>525
いかわくんをディスるのはやめて差し上げろ

正直全員、他のソシャゲなら上位にいく
絵のうまさだと思うけどな
いかわくんのキャラ、わいはすきやで
2だとオップルくらいしかわからんが
2017/10/07(土) 16:32:21.53ID:80RwF41q0
一応共闘は落ちなくなったっぽいな
2017/10/07(土) 16:32:25.43ID:LM+vEqT6d
ゲームシステム、UIから対応まであらゆる所からユーザーを養分としか考えてないのが伝わって来るからな・・・
2017/10/07(土) 16:32:29.18ID:lX/FTHhkd
>>541
ドンアンナ
2017/10/07(土) 16:32:37.91ID:k5njNR1sp
ヒゲのスマホゲープラン力底辺
シリコンの開発運営力底辺
合わせて最強に見える
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:33:36.55ID:v21taMHC0
>>544
ドンナハンナンナ!!
2017/10/07(土) 16:34:01.87ID:18DE1GFr0
外人はガチ
彼がマネー突っ込んでジローやら引いてたら終わりの始まり
シリコン震えてるか
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:34:28.46ID:WsdHIMkh0
>>540
それ以上は言っちゃだめ
2017/10/07(土) 16:34:32.02ID:7laYsUQ3d
この流れで聞くのもあれだけど
魔法戦士は物理と魔法どっちあげればいいんや
どうやって攻撃力計算されるのこれ
説明がなにもなすぎる
2017/10/07(土) 16:35:41.26ID:n5dbApTO0
>>540
似たようなシステム他のゲームでいくらでもみたことある独自の機能「ガバシステム(笑)」があまりに寂しくなるからな
枯れ木でもないとあまりにみすぼらしくなるからシリコンとしては必要なんだろ
他のアプリと比べても後追いのくせに不便な完成度が独自なんだろうかねぇ
2017/10/07(土) 16:35:47.95ID:SOJg6oq+d
そろそろリセマラでもすっかと思ったけど
これライジングコース?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:36:33.53ID:CUTAA2X00
>>551
そんなレベルじゃない
2017/10/07(土) 16:37:55.47ID:MQiTug1T0
メタル狩りにきてリヴァスカスカだからがっつり逃げるねw
外周回した方が全然いいわ
メタルゾーンは逃げにくくするとか配慮あってもいいのに

メタルにげる、進化クエ落とさない、共闘縦横整列、降臨守護下方ユニット
クエストコンテンツつっかえねーのばっかりやでw
2017/10/07(土) 16:38:14.13ID:ZZoGgjobd
複数返金要求したけど通ったのは最初ひとつだけだった。あとはダメってメールきた泥。
2017/10/07(土) 16:38:37.56ID:WZT4IcrSa
複数課金したのかwwww
2017/10/07(土) 16:39:17.90ID:k5njNR1sp
>>551
1からのキチ信者がいるから切腹しながら喜ぶ奴がいるぶんサムライの方がマシ
2017/10/07(土) 16:39:42.69ID:n5dbApTO0
>>553
ちなみにこっちはストーリー(5章)も進行不能だぜ
ボス倒しても何も起こらんしマップの雑魚全滅させたからいくらでもお散歩できるわ
2017/10/07(土) 16:40:35.93ID:Segs+XSPp
>>541
一般層に魅力的だと思ってもらえるキャラが少ないのが欠点
単純に可愛いくてシコリティ高い女キャラがいない
2017/10/07(土) 16:41:17.24ID:OGY9kwnpd
娘のダンス動画消して本人はFF実況とかうける
2017/10/07(土) 16:41:43.69ID:SOJg6oq+d
死産だったサムライライジング以上ってどういうことや
まだやらずにスレオンするわ
2017/10/07(土) 16:42:47.90ID:UMI4ryjW0
すまん進化素材集めるのに進化クエストが無能すぎないか?
そこまでしてメインストーリー周回させたいのか
2017/10/07(土) 16:43:41.53ID:M0RN/6lFa
>>560
そうこうしてるとすぐにサービス終了しちまうぞ?
やるなら今しかねぇ!
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-gI4j [126.236.65.135])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:43:46.29ID:jcBcoap+p
正直ここまでケチくさい無能運営は初めてです。
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1d-qWqy [118.241.49.65])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:43:47.22ID:Eo93a8WK0
ジョディひいたやつおらんの?強い?
2017/10/07(土) 16:44:00.54ID:ImLDDqs30
テラバトル2も見事に死産よ
ライジングはまだ初期の方はセルランで息してたやろ
これまだ二週間やぞ
2017/10/07(土) 16:44:31.59ID:Fa5hRZbi0
まさかハゲのゲームがシノアリス以下になるとは思わなかったわ
2017/10/07(土) 16:44:38.47ID:73S8ww5g0
>>564
並魔法使い
2017/10/07(土) 16:45:07.30ID:/+bynAd10
ズメイのアチーブ機能してる?
10回以上倒してるけど、5回のアチーブが達成できない
2017/10/07(土) 16:46:26.78ID:k5njNR1sp
>>568
初級だけやれ
2017/10/07(土) 16:46:40.94ID:1b6ssu6Qp
シノアリスはメンテのたびにばら撒いてたしな
炎上が逆に宣伝になった
2017/10/07(土) 16:46:49.09ID:M0RN/6lFa
この2週間に火種詰め込みすぎだろ
燃やしてくださいと言わんばかり
もう灰になりそうだけどな
2017/10/07(土) 16:47:28.95ID:czrpEWmSa
果たして50話まで配信できるのか
2017/10/07(土) 16:48:48.44ID:73S8ww5g0
スクエニ新作FFEFβ版きたあああああああああああ
2017/10/07(土) 16:48:59.23ID:4XsTsN0r0
>>568
初級しかカウントしてないとかなんとか

上級も長かったが勝てたわ
フレジーナいればガチャ縛りで勝てる程度だったな
2017/10/07(土) 16:49:04.93ID:jo+WIQPwM
長い二週間だったな
2017/10/07(土) 16:49:10.83ID:k5njNR1sp
そして2年後とかモノローグつけていきなり50話やりゃいい
2017/10/07(土) 16:49:15.06ID:JVbiD27Z0
初級じゃないとアチーブ達成ならんとかすぐ直せんのか
オンメンテでもできそうなもんだがな
2017/10/07(土) 16:49:36.96ID:ZUh9GsbD0
ポーラのヒールってRNAかDNAで全体になるのある?
2017/10/07(土) 16:50:04.81ID:zDYuYczy0
>>549
純物理・魔法の攻撃力を1とした時、0.7+0.7で大体ダメージ期待値が同じくらいになる。ただし属性耐性を無視した場合。
物攻300の純物理と、物攻210魔攻210の魔法剣士が大体同じダメージ出る感じ。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.253.209])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:50:39.84ID:fzRcmHSta
ほんと金だけ返してもう二度とヒゲやシリコンが触ったゲームには触れないから金返せや
2017/10/07(土) 16:51:01.78ID:Kpd9h/Vr0
ユーザにメリットあるバグ直さずに、スキルを下方修正して、金儲けの新しいキャラ追加してたら、優先度どうなってるんだって外国人がブチ切れるのも無理ないわ。

もっとも。
もっともなことがわからんのがミストとシリコン。

今続けてるユーザは「きっとゲームが面白くなって、不具合も直してくれるだろう」って思ってるのに、アナウンスなしにキャラ弱くされたらそりゃ怒るよ。
2017/10/07(土) 16:51:41.63ID:6vn29m2A0
確かに炎上はチャンスなんだよな
ミトラスフィアも神対応で成功してる
シリコンとヒゲは炎上は炎上と思ってそう
2017/10/07(土) 16:52:50.29ID:XjZ6432s0
>>578
確かならなかった気がする
2017/10/07(土) 16:53:02.79ID:czrpEWmSa
>>580
ヒゲ「ごちでーーすwww(お酒ぐびぐび)」
2017/10/07(土) 16:53:40.45ID:ZUh9GsbD0
>>583
ありがとう
SSなのにならないのか
2017/10/07(土) 16:54:39.54ID:F/KroRvV0
星ドラも炎上から返金祭りで持ち直したんだっけ
覇権シノアリスやらもアホみたいに石ばらまいてんでしょ
まあそこまでやっても肝心の中身がクソすぎてむりだな
2017/10/07(土) 16:55:56.57ID:p5SpsozPp
髭は取り敢えず酒飲まんか全クリまでぶっ通しかどっち帰らんどけ
2017/10/07(土) 16:57:17.10ID:Segs+XSPp
星ドラはまだスクエニと集団訴訟で戦ってる最中じゃなかったか?
2017/10/07(土) 16:57:52.79ID:MQiTug1T0
むしろヒゲに飲ませまくってベロンベロンにした方が
色々ポロってくれそうやけどなw
2017/10/07(土) 16:57:57.91ID:18DE1GFr0
reddit見てきたけどこのゲームが好きな海外ファンの奴にこんな仕打ちしてなんとも思わんのか神の糞シリコン

https://i.imgur.com/sv9iFgG.jpg
2017/10/07(土) 16:58:39.21ID:DSWJA5IS0
失敗によるミスは謝罪と補填をすればいいけど
これは意図的になされた事だし後からお知らせの時間を操作するとかの騙しにきてる姿勢がアウト
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-BYga [125.201.202.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:58:40.28ID:OvZgBE2X0
事前告知なしでサプライズ土下座放送に変更しろよ
2017/10/07(土) 16:59:41.01ID:BZrQDbYi0
ガチャ確率クソな上に限界突破ありの装備ゲーなんだから非課金の機嫌取る為にエナジーを大量に配れ
3個とかは逆に反感出るだけだわ
課金者用にスーパーエナジー使うガチャの確率アップや10連でSS以上確定とかの付加価値を付けろ
ガチャ確率渋いって言われたからこれから緩くしますじゃ最初に課金した奴ほど損をする
なんでこんな強気な確率にしたのかわからんが一度決めた確率なんだから今後はエナジーのバラまきでバランスを取れ

リヴァは正直渦潮強すぎるとは思ったし弱体はある程度は許容されただろう
ここまで使い物にならないほど弱体化されるとは思わなかったが
地震の弱体化は素人が考えても炎上するのは目に見えてた
守護者のスキル性能はそのままで地震持ち守護者が居れば今までの効率で回れますで良かった
上級より上の難易度のメタルを出して敵に浮遊を付けるとか方法は他にいくらでもあった

ディレイは強すぎたが守護者の弱体化じゃなくて4マスボスに30%程度のディレイ耐性つけるとかのがまだ荒れなかったな
2017/10/07(土) 17:01:35.98ID:Segs+XSPp
>>590
このサイトでシャドウバースもパラリンピックとか馬鹿にされてたよな
2017/10/07(土) 17:03:01.04ID:bmm80eAgM
>>ディレイは強すぎたが守護者の弱体化じゃなくて4マスボスに30%程度のディレイ耐性つけるとかのがまだ荒れなかったな

まさにその通りだと思うわ
2017/10/07(土) 17:04:29.55ID:wFE0dSR+d
>>549
前回の実験放送で計算式説明したからYouTubeでその放送をチェックだ!
2017/10/07(土) 17:04:55.80ID:80RwF41q0
トルマールDNAは自分で相殺してるって話だけど
それ以外でもやっぱディレイ修正こいつも喰らってるよ
昨日以前はジローの代わりに使えてたし
2017/10/07(土) 17:05:22.36ID:pfAVOi750
>>498
今月は1000人超えました!めでたい!乾杯!
2017/10/07(土) 17:06:04.96ID:7laYsUQ3d
>>579
ありがとう(^O^)
2017/10/07(土) 17:06:31.04ID:XjZ6432s0
大野は凄かったんだな
1で出来てた仕様が2ではバグになるとか情けない
2017/10/07(土) 17:08:56.43ID:MQiTug1T0
サービス開始してからたった二週間で下方キャラがゴロゴロ出てきたんだ
他にも強すぎるスキルあんじゃねーの?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-gI4j [126.152.201.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:09:09.36ID:LxMV+pXcp
まさかドケチ無能運営は炎上商法狙ってるのか?
2017/10/07(土) 17:09:28.03ID:ZUh9GsbD0
>>597
自分で消してるのは操作時間延長
スネークアイがディレイと同様に弱体化してるのはみんな知ってるかと
2017/10/07(土) 17:10:35.99ID:n5dbApTO0
>>597
SB上げきったら今度は命中率で抽選するようになるだけだからもうSBも発動率もなくすかLv/99で発動率計算しろよって思うわ
それでもまだM度あげの修行は残るとかホントにマゾ以外やらんゲームだ
2017/10/07(土) 17:13:59.75ID:S9EABH4g0
勢い死んでんぞこのクソゲー
2017/10/07(土) 17:14:05.55ID:42myPJFKa
リリース直後に3つも特技が下方修正とか誰もテストプレイしてなかったのかよ。キャラも特技も装備品もほとんど把握できてないんだろうな
2017/10/07(土) 17:14:39.65ID:80RwF41q0
>>591
これだなぁ

>>603
ああなんか早合点してたw
2017/10/07(土) 17:15:14.85ID:Fa5hRZbi0
だいたいなんでSBとマスターあんの?
キャラ排出なくなるわけじゃ無いんだからセットで良かっただろ
2017/10/07(土) 17:16:04.41ID:wifLziXw0
修行僧のM報酬報告もなしとか終わったな��
2017/10/07(土) 17:16:44.91ID:S9EABH4g0
テラバトル2ちゃん切腹会場 
     ┏━━━━━━━━┓ 
     ┃  /        \  ┃ テラバトル2ちゃんは 
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 生まれつき不具合が多く 
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 生まれてから15日で自ら切腹を行いました 
     ┃   __|_     ┃  
     ┃  / :::\::::/\   ┃  
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃  
     ┃|    (__人_)   | .┃  
     ┃\   `ー'´   / .┃ テラバトル2ちゃんのために 
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。 
     ┗━━━━━━━━┛ 
      テラバトル2ちゃん  
        (09/21〜10/06) 
2017/10/07(土) 17:18:04.90ID:g7FJ3vtl0
>>601
ジャーゴスとかダメージ1.5倍アップ組とかじゃんじゃん下方修正してバランス取らないとね
2017/10/07(土) 17:18:56.56ID:Kpd9h/Vr0
ハゲはノンシリコンにしろよ。シリコンでベタベタなんだよ。
2017/10/07(土) 17:19:34.94ID:Vj9ThchU0
こんな糞見せてまーだ生放送で酒飲んでヘラヘラしとんのか?
もうただの老害ハゲだな
2017/10/07(土) 17:20:31.31ID:ASXm72AE0
せっかくFFRK辞めたのになんかむなしい
2017/10/07(土) 17:23:03.21ID:AR+QDV70a
俺も2個ゲーム切ってこれ始めちまったんだよなぁ
2017/10/07(土) 17:26:19.83ID:v7d9/Eqia
>>614
よくそんなので遊べるなw
2017/10/07(土) 17:28:49.84ID:Lh4SfDnK0
ヤナセと打ち上げのノリで飲み配信してる時がこのゲームの一番のピークだったな
2017/10/07(土) 17:30:21.54ID:jo+WIQPwM
単発でユリユリっての引けたから浮遊持ちじゃん!ってマイティ食べさせたら自己かよ
進化させたら全体になるのかな マルチメダル集めるのめんどい
2017/10/07(土) 17:30:46.48ID:n5dbApTO0
>>616
FFRKはやってないけどこのゲーム(テラバトル2)と比べて何か少しでも劣る所のあるゲームの方が珍しいと思うぞ
2017/10/07(土) 17:32:43.96ID:k2YVwBCZd
シリコンは何ができんだろうな
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:33:29.25ID:WsdHIMkh0
ソートボタンを押せなくする
2017/10/07(土) 17:35:20.79ID:M0RN/6lFa
>>590
これほんま神の糞
そんな高等なもんちゃうけどな
2017/10/07(土) 17:35:39.51ID:/pGP6q/q0
>>619
すまんあたまどうかしてたわ
2017/10/07(土) 17:36:13.34ID:dnrSUdWZ0
FF6やる前に謝罪な
2017/10/07(土) 17:37:16.03ID:AsKEObRUd
ケントムDNAのチーム発動率10%UPは
レベル90でジローと同じ50%UPになった
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-BYga [125.201.202.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:37:17.40ID:OvZgBE2X0
はいはいどーもすみませんでした
じゃあFF6やりまーすw
2017/10/07(土) 17:37:25.11ID:/SKjattR0
神の糞わろた
2017/10/07(土) 17:37:54.08ID:y/a1YDhc0
石30個
事前ガチャまだ?
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-gI4j [126.233.6.225])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:38:35.12ID:U6DOLujtp
本当無課金にもキッチリ詫び石配らんとダメだわ。
詫び石3個ぶん投げて終わりとかあり得んぞ…
2017/10/07(土) 17:40:21.00ID:B+lTr4DRp
無課金に30こ、課金者には再度課金石返却
2017/10/07(土) 17:40:23.33ID:fsxaWUozK
フューザル育てた奴wwwwwww
2017/10/07(土) 17:40:51.63ID:pg7ppp990
ズメイ中級に物理1.5倍通用しないんだけど1.5倍死んでる?
2017/10/07(土) 17:41:05.23ID:v7d9/Eqia
>>631
やめてくれ
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c5-brLk [125.4.231.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:41:21.72ID:XQmxo3pP0
>>618
俺も浮遊持ってないから育てたけど、進化後レベル60時点では自己だわ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63d9-Hg+h [43.232.47.114])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:41:50.55ID:YNI4SzLk0
フューザル育成の時間をルンに割いておけばよかった
なおルンも
2017/10/07(土) 17:42:35.10ID:JOd+SNub0
作る時何も考えなかったんだろうな
頭空っぽ運営
2017/10/07(土) 17:42:38.96ID:Kpd9h/Vr0
ffrkは一時期やってたけど、ゲーム性は薄いがストレスは少ないな。ただ思い出補正でそれなりに楽しめた。
げーむじたいは脳死プレイ気味だが、石がばらまかれてるから、2週間に一回くらい10連(星5確定+11連)を引けるのは楽しかった。
2017/10/07(土) 17:43:20.80ID:X7RMAmKX0
ラストバトル 返金請求
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:44:47.38ID:lt7orZm30
アチーブ初級しかカウントされないとかw
中級で装備集めしたいのにわざわざ初級やらせて、無駄に時間とスタミナ消費させてアホか。

ユーザーに嫌がらせばっかりして、ユーザーは敵か?ドケチ無能運営!
2017/10/07(土) 17:45:14.75ID:Kpd9h/Vr0
林檎でもガンガン返金請求していこうぜ。

請求しなきゃ帰ってこないからな。
2017/10/07(土) 17:45:21.69ID:rynwjZdy0
opusってゲームとってみた。

さらばテラバトル2 ログボ勢になるわ。
2017/10/07(土) 17:46:14.85ID:Kpd9h/Vr0
下方修正してる暇あったら、バグを無くせ。
バグがゼロになってからバランスいじれ。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d65-csot [118.240.220.237])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:46:54.49ID:q+qkA6Vk0
>>631
よんだかい?
2017/10/07(土) 17:46:55.45ID:sERC9zt2M
面白いゲームあったら教えて

テラバトル以外で
2017/10/07(土) 17:47:37.68ID:lYJhZ7UxM
>>209
10年後に同じ法規類のままだといいね

一般教養じゃなくて家庭科ってとこも分かりやすい
2017/10/07(土) 17:47:48.74ID:jLeUeX4hd
https://i.imgur.com/0wWeDjA.jpg

FF新作のガチャ
3ガチャとかヤバくね?
2017/10/07(土) 17:48:00.56ID:i/vgdwC70
いつ終わってもおかしく無いから金だけ巻き上げようとして必死だな
土日休んでる暇ねーぞスレ見てんだろカスシリコン
2017/10/07(土) 17:48:43.36ID:X7RMAmKX0
>>642
バグは直せないんだって
直せるんならとっくに直ってるよ
2017/10/07(土) 17:48:52.11ID:EdO6qhXop
ユリユリはレベル90でも自己のままだぞ
2017/10/07(土) 17:49:35.25ID:gcZv83r30
エルとグルの得意属性ってなんだ?
2017/10/07(土) 17:49:41.52ID:XjZ6432s0
泥で返金申請中だったけど一部だけ承諾されたわ
なんで一部だけなのかよく分からんが
2017/10/07(土) 17:49:47.13ID:jI4GhnJdd
ストーリーって適正クリアしたあとのノーマルプレイで1個貰えんのな
知らなかったわ
2017/10/07(土) 17:50:32.64ID:bXEtC+p+0
>>632
中級ならA武器でも5000くらいは出てたが
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.254.192.36])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:50:37.11ID:BrQmI1YKp
>>649
ジーナ持ってないと人権ないってことか。
2017/10/07(土) 17:50:41.30ID:6WARgjov0
カムバックキャンペーンはやくしろ
どんどん人少なくなってるぞ
そろそろ人いなくなる
バグとか直してる場合じゃねぇ
2017/10/07(土) 17:51:03.62ID:5FlwC/lir
萌え萌えブヒブヒしてない&アニメ絵でもない&水着とかない&女だらけじゃない縦画面でできるゲーム教えて

ソシャゲってくっそキモいゴミみたいなのしかないからキツイわ
モンスト、グラブル、パズドラ、とかもキモすぎ

テラバトルみたいな神の糞はもういいわ
2017/10/07(土) 17:52:02.32ID:MQiTug1T0
スキルは
戦闘中に見ると進化先がわかるよ。レベル〇〇で全体に拡張とかね
2017/10/07(土) 17:52:11.77ID:F/KroRvV0
>>656
テトリス
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-BYga [125.201.202.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:52:24.66ID:OvZgBE2X0
今は分からんけどAndroidは初回ならほぼ通るんじゃないの
娘が誤って課金したでも普通にいけるはず
ただし1回限りだからクソゲーの少額課金に使うのはオススメしない
Appleが返金してんのはこのゲームで初めて見たわ
2017/10/07(土) 17:52:33.41ID:X7RMAmKX0
>>655
ワラタw
2017/10/07(土) 17:53:13.62ID:c8Izg8qHd
>>650
闇と重力
2017/10/07(土) 17:53:17.43ID:PAMojPXQd
>>646
ギルガチャはコインガチャのことじゃない?
むしろ無料ガチャがないテラバトル2の方が変
2017/10/07(土) 17:53:17.51ID:5FlwC/lir
>>658
そうか!その手があったか!
はぁ…
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-gI4j [126.152.208.83])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:53:22.16ID:NKOtLPTpp
これじゃあ人減る一方だよな…
さすがに愛想が尽きて擁護の使用がないわ…
2017/10/07(土) 17:53:26.23ID:jo+WIQPwM
>>634
ありがとう 進化90でせめて連鎖になるといいけどなあ
2017/10/07(土) 17:53:53.57ID:JznIs3J00
ガントRNAやなくてDNAにしとけばよかったわ
もどしてくれんかな
2017/10/07(土) 17:54:24.47ID:DbEGndKQd
>>666
進化しろや
2017/10/07(土) 17:54:26.36ID:jo+WIQPwM
>>649
まじか(´・ω・`)2のシャグナ様だったか
2017/10/07(土) 17:54:52.47ID:X7RMAmKX0
テラバトル2を検索してたらテラ召喚2という買い切りアプリを見つけたので今はそれをやってる
120円(エナジー一個分)の値段で結構楽しめる
2017/10/07(土) 17:55:47.10ID:TAjeh55a0
>>656
FGOをオススメしよう
2017/10/07(土) 17:57:06.82ID:gcZv83r30
>>661
ありがとう
守護者いねぇ。。。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63d9-Hg+h [43.232.47.114])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:57:11.73ID:YNI4SzLk0
>>656
レガシーコスト
2017/10/07(土) 17:57:41.96ID:A+lhu6Ub0
ズメイ上級だと物防1202 魔防863とか高杉ワロタwww
2017/10/07(土) 17:57:46.01ID:Tdn4tIY1p
>>656
信長の野望200X
2017/10/07(土) 17:57:57.31ID:9Wx1m2HnK
>>656
信長の野望201X
2017/10/07(土) 17:57:57.57ID:ZLCTtEjid
色々糞な部分はあると思うけどガチャ確率1%やら0.5%でGOサイン出した奴が一番の無能
677名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-kdJX [1.75.230.61])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:58:12.45ID:bC+N1CFBd
>>656
メルカリ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8e-CLk5 [180.147.49.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:59:52.45ID:i/kk4H1D0
ズメイのアチブひょっとして初級限定かよ
2017/10/07(土) 18:00:10.55ID:ASXm72AE0
>>646
なにこのゲーム!教えて!


って思ったけど、もうFFに釣られるの辞めようかな
2017/10/07(土) 18:00:43.71ID:lYJhZ7UxM
シリコンスタジオ株式会社の口コミ・評判

派遣だったが、初期設定金額より下げられて仕方なく開始した。
外国人チームでのバイリンガルスタッフで、日常的に会話読み書き共に全て英語なのに、他と比べると安い。
翻訳という特殊業務でありながら、更新時に時給も上がらず、残業も多かった。
30代 / 女性 /

【休日日数について(月間の休日日数)】
休日は体が自宅に有るだけで、メール対応・資料作成等を行っていた。
週休2日だが、実態は半日程度。
40代 / 男性 / 営業系

【有給休暇の消化率や消化促進施策】
体調不良で取得する程度、夏休みも有りませんでした。
40代 / 男性 / 営業系

主にコンシューマーゲーム開発を得意とするクライアント企業の要望で、オンライン機能の設計、開発、その後のサーバ運用まで、一括でサービスを提供する部署にPMとして所属しています。
繁忙期は休日出社せざるを得ない状況(中途入社後、ほどなく30連勤超達成)になることもありますが、
会社負担の飲み物が充実している、通常使うPCには大画面モニタ2台が標準装備、必要な人には最新のノートPCが貸与される等、
仕事をし易い環境が揃っている為、疲れはしても苦痛を感じることは少ないと思います。
一言で表現すると、忙しいけれども職場環境は充実している、です。
30代 / 男性 / IT系エンジニア

ソーシャルゲーム開発。プランナー・ディレクター系の話です。
職場環境は良好で、他職種との関係も良いです。
業界の例にもれず残業代はありませんが、給与面やボーナスは同業界としてはいいほうかと。
個人の裁量は大きく、社員であれば企画立案から運営まで
権限が与えられる可能性はかなり高いです。

ただ、面白いゲームをつくる!という気持ちではなく、あくまでビジネスであることを念頭においた開発が求められますので、
コンシューマ感覚だと厳しい面もあります。
ビジネスとしてとらえ、かつソーシャル開発に抵抗がなければかなりオススメです。
20代 / 男性 / クリエイティブ系
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63d9-Hg+h [43.232.47.114])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:04:00.82ID:YNI4SzLk0
ビジネスを念頭に置いた開発をして赤字は幾らになりましたか......?
2017/10/07(土) 18:04:35.88ID:qRxqfoQW0
面白くもないしビジネスも失敗してて草
2017/10/07(土) 18:04:39.51ID:80RwF41q0
あくまでも好意的に解釈するなら
長期運営を意識したときに問題になると思わしき部分は
たとえ責められても早急に対処したほうがいいと思ったのかな

バグと糞UIの中遊べる要素を見いだしてみんなやってたわけだし
本来ならそういうのは溢れ出るバグに対処してからが順当だろうけど
それをやってからでは手遅れと考えたか


もしくは邪推するならニコ生のアンケートで50%以上いったから「なんやwちょろいやんけw」
と思われてあれもこれもやっちまおうと考えたかw
2017/10/07(土) 18:06:28.05ID:ZLCTtEjid
アズールレーンのセルラン凄いな
初動のセルランは大したことなかったけど口コミで爆発的に広まった模様
ガチャ確率7%で配布も多いオワバトル2とは真逆のスタイル
2017/10/07(土) 18:06:39.88ID:n5dbApTO0
休日出勤やむを得なかったとか先週も今週も金曜日に糞更新ぶん投げて休み明けまで放置だし自宅でメール対応って返事きたことねーぞ…
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:08:37.66ID:4Psxdd7X0
>>680
この人たちは自社がコンプライアンスに違反(違法)していても平気なの?自浄力はこの会社にあるの?
2017/10/07(土) 18:09:27.96ID:S9EABH4g0
ないです
2017/10/07(土) 18:10:40.66ID:COmr1je70
ビジネス念頭に考えるなら
信用のためにバグ取り最優先だろうが
ガンホーのほうがうまいとか信じられない
ビジネスを知らないな
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1df9-qOOy [180.16.108.103])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:15:58.35ID:Axycs6Ka0
早く配信終了して全額返金してほしいんだけど
2017/10/07(土) 18:16:16.81ID:M0RN/6lFa
ここはもう面白そうなアプリを語らう場として使ったほうがいいんじゃね
テラクソバトル2について語ることなんてもう無いだろ
2017/10/07(土) 18:16:26.14ID:bKkrRxC7d
待望の新キャラがきたのにセルラン圏外って大丈夫なのか
2017/10/07(土) 18:16:34.54ID:80RwF41q0
技術力が無いので最優先にしても時間がかかるんす^^;
2017/10/07(土) 18:18:21.66ID:wYt8AkL90
誤魔化すことがビジネスなんて驚きです
2017/10/07(土) 18:18:48.74ID:TW56vlTT0
>>688
ガンホーはMMOで培った経験が生きてるから…
シリコンはこのやり方しか知らない
2017/10/07(土) 18:19:19.17ID:yiR1/FDp0
やっぱり時間偽装してるやんけ
https://i.imgur.com/UXV9Srd.jpg
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-luj4 [110.165.197.13])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:19:36.68ID:1HACzqsTM
>>691
待望されてたのか
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:20:50.46ID:2VlrR+MOa
>>695
www
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:22:04.26ID:2VlrR+MOa
>>695
今さら正直になっても遅いわ
テラバトルは好きだったけど、とっととシリコン潰れて
2017/10/07(土) 18:22:14.92ID:jo+WIQPwM
二週間で待望はない…かな…
2017/10/07(土) 18:22:52.68ID:COmr1je70
>>695
記入してるから自動経過時間更新カウントされないって事ですか
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:23:33.07ID:CUTAA2X00
オワコンスタジオ
2017/10/07(土) 18:23:52.17ID:X7RMAmKX0
>>698
正直になったんじゃないだろw
気付いたらばれてたんやw
ここ見てまた修正してほしいな
2017/10/07(土) 18:24:49.94ID:5pn0AbUId
書き直してるってことは中の人勤務しとるしここにもおるやん
巻き返し図った渾身のアプデが返金呼び起こしてるけど今どんな気持ち?
2017/10/07(土) 18:25:04.40ID:orUtiFZU0
お知らせの時間がでてるじゃねーかw
2017/10/07(土) 18:26:03.82ID:b1w/OFqn0
>>694
結局、看板がほしかっただけなんや・・
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:26:09.88ID:WsdHIMkh0
正直になってないぞアプデ終わったのが18:30だから嘘を細かくしただけじゃん
2017/10/07(土) 18:26:31.49ID:n5dbApTO0
>>703
書き直してるんじゃなくて追加するときに更新日時も入力できて(不正目的以外に説明の付かない謎仕様)その時間から何時間経過したかを表示する、24時間以上経過したら更新日時を表示するってだけだろ
2017/10/07(土) 18:26:35.55ID:X7RMAmKX0
お知らせ更新の時間が出てしまったのもバグだろw
バグ修正はよ
2017/10/07(土) 18:26:54.46ID:nWxaCGA90
ズメイ上級で地震してくる条件ってなんだろ?
一発でこっち死ぬんだが
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:27:08.55ID:CUTAA2X00
なんなんだよこの嘘のミルフィーユは
2017/10/07(土) 18:28:04.65ID:JznIs3J00
運営がバグ
2017/10/07(土) 18:28:35.11ID:i/vgdwC70
数字弄るのは得意やろ早くなおせ!
それ位しかオワコンスタジオに出来る事ないやろ!
2017/10/07(土) 18:29:14.25ID:o5lpkjAs0
なんというスレッドストッパー
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-gI4j [126.254.67.64])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:31:52.29ID:ybw7MxIcp
>>709
課金してジーナ引いて育てろってことだよ。
2017/10/07(土) 18:32:05.81ID:COmr1je70
経過時間表示じゃないのがおかしい
後で書いてましたって言いきる時間記入されたまま
経過時間表示になるはずのものがならないから
後で偽装した事になる
という事ではないかと思います
2017/10/07(土) 18:33:19.61ID:WS+EftOw0
>>709
ズメイにダメージ与えなかったらだと思う
2017/10/07(土) 18:34:44.52ID:sd6RMdfjp
ソシャゲって最低6ヶ月稼働させなきゃダメなんだっけ?
追憶の青は今のテラバトルと同じ感じで、ユーザの意見聞きもせずダラーっと放置してサービス終了したな。キッカリ6ヶ月だったか。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-gI4j [126.233.76.244])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:34:47.59ID:sbQSRjF6p
バグ修正のために新たなバグを作り出す。
最高に無能な開発運営でオラワクワクしてきたぞ。
2017/10/07(土) 18:35:05.33ID:X7RMAmKX0
>>715
今まで手動で書き換えてたのかなw
で、休みに入ったらから書き換える当番が居ないと
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:35:38.04ID:IGvIKg/90
アホすぎて泣けてきた
2017/10/07(土) 18:36:21.60ID:3Y/ePtUtd
ガチャがないアズレンがセールス8位まで伸ばしてるのにガチャガチャのテラバトル2は圏外とか恥ずかしくないんか
2017/10/07(土) 18:36:35.38ID:5pn0AbUId
どうせやるならメンテ前の時間にすりゃいいものを
アホウすぎる
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1df9-qOOy [180.16.108.103])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:36:39.25ID:Axycs6Ka0
偽装の証拠です
2017/10/07(土) 18:37:11.17ID:COmr1je70
>>718
勘違いさせられてる
ほとんどバグは治っていない
2017/10/07(土) 18:37:12.06ID:nWxaCGA90
>>716
ありがとう

穴がじゃまして挟めなかったときあるから
たぶんそうだね

それにしてもズメイかてぇなぁ〜
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:37:41.55ID:IGvIKg/90
休みだから直せないwのりあき怒りの緊急社内連絡w
2017/10/07(土) 18:37:52.93ID:A+lhu6Ub0
>>725
浮遊してたからわからんかったけど穴ってどんな効果あるん?
2017/10/07(土) 18:38:22.45ID:zDYuYczy0
ズメイ向けのガチャピックアップ、本当にすべきだったのは氷のおっさんでも交渉上手女でもなく、我らがラブリーケモ娘ジーナちゃんだったよな。
RNAの浮遊全体は言わずもがなだし、DNAのすり抜けもかなり落とし穴対策になる。
2017/10/07(土) 18:38:53.01ID:n5dbApTO0
>>721
アズレンガチャは全く回さなくても楽しめるけどスタミナ回復のために石ジャブしたくなる設計だからな
負荷に負けたサーバーがロールバックした後も「個別に対応するからメールくれ、全てデータ復旧する」という神対応
3サーバースタートもユーザー増えすぎてもう6サーバー
あと今日すでにサーバーが負荷に負け気味
2017/10/07(土) 18:39:28.29ID:y/a1YDhc0
開発スタッフ
ぐっすりオフw
2017/10/07(土) 18:39:28.68ID:ytH/UYbod
そんなにガッツリ張り付いてやるゲームじゃないんだから今くらいの簡単さでよくない?
キャラゲーに難易度求めるのは失敗だぞ
2017/10/07(土) 18:40:27.93ID:nWxaCGA90
>>727
フィールドからキャラが消えて「即死!?」
って思うけど次のターンに帰ってくる
2017/10/07(土) 18:40:28.70ID:X7RMAmKX0
>>731
修行目的でやってる人たちが居るから・・・
2017/10/07(土) 18:40:29.68ID:orUtiFZU0
>>727
ターン数忘れたが穴に入ったキャラが一時的に離脱する
あとで戻っては来る
2017/10/07(土) 18:40:34.25ID:5pn0AbUId
>>721
海外ゲーいくつかやってたけどガチャがない(法律によってできない場合も)せいか
買った分だけ楽しめるし運営サポートきちんとしてるし
ガンホーに一時覇権取られたとこ見ても胡座かいてるんだなとは思う
日本人好みのノンガチャゲー上陸したら完全に食われるわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:40:34.77ID:CUTAA2X00
坂口なんか言えやコラ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.242.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:41:34.77ID:/vdsnIX2a
坂口、金だけ返してくれまじで
2017/10/07(土) 18:41:40.79ID:S9EABH4g0
休み無しでこの惨状も凄いな
2017/10/07(土) 18:42:00.24ID:Pd/ZVZDJ0
クソ鯖であることを誇るとか信者はどこもキッツいんだな
2017/10/07(土) 18:42:08.63ID:COmr1je70
全部記入時間表示に変更されたっwww
ここ見てるだろこれ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:42:15.95ID:lt7orZm30
ドケチ無能運営の社員は今頃3連休で、オマエラの課金した金で休みを満喫してるんだよw
2017/10/07(土) 18:42:24.01ID:7laYsUQ3d
ジョディの交渉上手は育てたら
ネゴシエーションになるのかな?
ならないならジャーゴス先輩のほうがいいね
2017/10/07(土) 18:42:34.23ID:nWxaCGA90
お知らせの時系列
ぐちゃぐちゃやね
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:42:54.77ID:iZlrYsmj0
坂口20時からほんとに生放送やるん?もしやるんなら突撃して質問せにゃならんわな。
2017/10/07(土) 18:43:13.94ID:Pd/ZVZDJ0
>>735
と、思うじゃん?
日本ではHSは流行らず超絶劣化のエロメンコの方が流行るんだよ
2017/10/07(土) 18:43:16.01ID:ASXm72AE0
>>743
ぐちゃぐちゃにすることで正当性を主張しているのです
2017/10/07(土) 18:43:22.57ID:COmr1je70
追記してるからかw
2017/10/07(土) 18:43:46.04ID:ytH/UYbod
一番ダメだったのは2ってナンバリングにしたことじゃないかなぁ
1をやってないユーザーを足踏みさせてしまった感ある
それさえなければ普通に覇権だったと思う
2017/10/07(土) 18:44:32.31ID:aVU6lUWa0
>>743
ソートできないからね、最新順に並べられないんじゃない? orz
2017/10/07(土) 18:44:51.77ID:1JgCKbE70
サギバトル2
2017/10/07(土) 18:44:53.58ID:oGIdY+kI0
泥は返金童貞なら最初の一発は必ず返ってくる仕様じゃなかった?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ddb-BRCU [118.241.20.27])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:45:18.90ID:v21taMHC0
馬鹿過ぎるだろここの運営
2017/10/07(土) 18:45:47.73ID:JznIs3J00
24時間経過したものは日時表記になるんやろな
2017/10/07(土) 18:45:54.26ID:ytH/UYbod
運営は優秀だと思うけど
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:45:54.82ID:iZlrYsmj0
泥は一回目の返金申請はほぼ確実に無条件で反射的に即返金されるよ。
2017/10/07(土) 18:46:21.22ID:Lh4SfDnK0
渋谷さんが引くぐらい放送荒れるかもしれんね
2017/10/07(土) 18:46:45.09ID:sERC9zt2M
>>755
なんかワロタ
2017/10/07(土) 18:46:47.99ID:xucXAFqP0
ここまでの糞運営は初めてだわ…
2017/10/07(土) 18:46:51.16ID:1JgCKbE70
>>754
社員乙
2017/10/07(土) 18:47:12.09ID:9Ii5CMnxd
ミスト内製ならテラ1みたいに細く長く続くと思うけど外製だから厳しいだろうなぁ
煽りとかじゃなくて本当に半年で終わるかもね
リリース初動の新キャラでセールス圏外付近はまずいでしょう
それかヒゲと仲が良いシリコンの人の慈悲でストーリー完結まで待ってくれるか

一度離れたユーザーはもう戻らんよ
今の時代、パイの奪い合いなんだから
2017/10/07(土) 18:47:49.68ID:Lh4SfDnK0
>>754
瀬尾黙ってろ
2017/10/07(土) 18:49:08.86ID:Cyh1OqZta
>>680
大画面モニタで開発してろくにテストプレイしないでそのままスマホに流し込んでるからこんなに字がちいせーのか?4ね
2017/10/07(土) 18:49:32.92ID:d89t9HCW0
今日の20時からの放送楽しみだな
テラバトル2がよりいっそう良い方向に動くように応援しています
2017/10/07(土) 18:49:46.48ID:dqFy+g1/0
>>754
ゾゾから来たの?FF6実況はまだ始まってないよ
2017/10/07(土) 18:50:04.64ID:3wRIfo4xd
>>751
経験上初回且つ1万までは返ってくるな
2回目以降もまとめて申請した内の最初の申請だけ通ったりはするから申請するならなるべく高額分から申請するのが吉
なはず
2017/10/07(土) 18:50:26.33ID:9Ii5CMnxd
今日の放送のメインはFF6じゃねぇの
どんちゃん騒ぎしたいだけの輩は迷惑かけんなよ渋谷さんに
2017/10/07(土) 18:50:48.03ID:n5dbApTO0
多分内部データは実際の投稿日時と表示するように記入できる日付データ持ってて実際の投稿日時順っていうか追記順になってるんだけど記入日時表示しちゃうんだろ
運営はホントは記入した日付順でソートするようにする予定だったけどご存じの技術不足で機能してないのか実装できなかったのか…
そもそも記入した日時を表示できるようにするとか不正目的以外で組む理由がないと思うんだけどシリコンのコンプライアンスってどうなってんのかね
2017/10/07(土) 18:51:06.11ID:9Ii5CMnxd
>>764
もう始まってるよ
2017/10/07(土) 18:51:29.88ID:X7RMAmKX0
テラバトル2の公式放送ってアプリ出た後やった?
やってなくない?
2017/10/07(土) 18:51:34.82ID:wRZW0Smw0
今更FF6なんて誰も興味ないだろ
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-gI4j [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:52:02.62ID:lt7orZm30
20時からの生放送は非難轟々だろうな。
オマエラ突撃準備は出来たか?
2017/10/07(土) 18:52:04.79ID:JuL6MwCa0
ゲームはつまらないがヒゲ配信は面白い
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 43cb-Lu+b [133.202.129.136])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:52:07.29ID:XVQaBArj0
>>742

lv90交渉上手止まりっぽい
2017/10/07(土) 18:52:34.55ID:8gzYu7oh0
おうのりあきてめー絶対許さねーよ?
返金しろカス
2017/10/07(土) 18:52:39.56ID:9Ii5CMnxd
>>770
分かってねーな
渋谷さんとヒゲ氏が実況するから見るんだろ
無名が実況したところで誰も見んわ
2017/10/07(土) 18:52:55.09ID:wYt8AkL90
ヒゲも同罪だからな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-gI4j [126.236.43.205])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:53:41.54ID:ubFT13Xip
のりあきって名前の奴はゴミクズばっかりだなw
778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.242.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:54:14.33ID:/vdsnIX2a
林檎で返金できた奴やり方教えろ下さい
2017/10/07(土) 18:54:25.23ID:pxjt+4Z/0
>>768
どこで?
2017/10/07(土) 18:54:41.55ID:9Ii5CMnxd
お酒を調達しに参る
マグロと湯がいたミツバをわさび醤油で絡めて食べるのが美味なんだこれが
2017/10/07(土) 18:55:11.14ID:jo+WIQPwM
>>709
地震の条件とかあるのか
中級でもあるのかな
2017/10/07(土) 18:55:14.34ID:glnsh5Lp0
18:30までメンテだったのになんで下方修告知がだけメンテ中の18:15にアナウンスされてんだよ…
2017/10/07(土) 18:55:21.99ID:xz46f+Zgd
四隅系持ってるキャラいい感じだな
武器範囲と合わせて全体攻撃みたいなもんだし、メタルが渦潮と変わらない感じにやれて快適だぞ
2017/10/07(土) 18:56:38.45ID:ImLDDqs30
>>782
メンテが明けにはそんなもの無かったと証明されてしまってもうほんと草
785名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-qJ5r [219.100.181.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:56:54.30ID:oBzcI1elH
>>780
ヒゲの謝罪を酒と美味しい食べ物用意して見るの楽しすぎるよな
2017/10/07(土) 18:56:54.89ID:A+lhu6Ub0
>>783
修正対象にされちゃうわー
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.242.100])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:57:20.03ID:/vdsnIX2a
>>783
今だにゲームしてんのお前とのりあきだけだぞ
2017/10/07(土) 18:57:32.11ID:v7d9/Eqia
>>646
MMOなのこれ
2017/10/07(土) 18:57:52.21ID:EjNRCjde0
ここに書き込んだらナーフされるからもう批判以外かけねえな
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:57:54.26ID:CUTAA2X00
>>783
はい下方修正しまーす
2017/10/07(土) 18:58:01.54ID:TCDEG2ZN0
ジャーゴスいるしジョディDNAも有りかな
ネゴシエーションいかねーし
2017/10/07(土) 18:58:04.05ID:I9MhF9XS0
「ごめん、ちゃんと対応するから!今日はFFやらして!」
かな
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 18:59:14.26ID:iZlrYsmj0
坂口さっさとFF6生放送のリンクツイッターで貼れよ。
2017/10/07(土) 18:59:31.06ID:sERC9zt2M
面白いゲーム頼む
2017/10/07(土) 18:59:46.27ID:8gzYu7oh0
放送のお供にドラックストアで菓子買ってくるからオススメ教えて
2017/10/07(土) 19:00:17.17ID:9Ii5CMnxd
>>785
違うな
ヒゲ氏の謝罪は出来れば見たくない
酔ったノリのヒゲ氏の配信を見ながらのお酒が美味しい
2017/10/07(土) 19:00:27.79ID:UxBwP5aX0
>>795
バファリン
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d8e-wbjw [182.165.59.46])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:00:46.08ID:XqO+D47V0
>>646はこれな

【FFEF】FINAL FANTASY EXPLORERS-FORCE Part1【βテスト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507282503/

ぶっちゃけつまらん
2017/10/07(土) 19:00:49.57ID:Fie3SoL10
>>678
嘘やろw

と思って初級挑戦したらマジだった…
こんな装備もズメイもドロップしないメリット皆無な初級を周回せないかんとかどんな苦行
2017/10/07(土) 19:00:53.37ID:nWxaCGA90
>>795
ルマンド
2017/10/07(土) 19:00:58.00ID:Y4BsLAy20
テラってワードがNGだろう
2017/10/07(土) 19:01:10.65ID:9Ii5CMnxd
>>795
アリナミンV
2017/10/07(土) 19:01:28.22ID:WI1/exif0
地震物理依存ときいて物理よりにしてうってみたけど
そもそも発動低いのとMISSってダメはいらんのとたいしてダメでないとで
むしろ強化しろハゲってかんじだったんだけど
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-kdJX [1.75.196.191])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:01:43.62ID:2MMevuiYd
>>801
テ、だと思う
2017/10/07(土) 19:02:00.24ID:X7RMAmKX0
FF15の炎上の中で実験放送でFF3やってるの知って
そこからテラバトルを知ってを始めて課金したんだよなあ
炎上はやっぱ効果あるよ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-9/8n [106.157.39.143])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:02:41.63ID:86pQxOoB0
>>754
死ねゴミガイジ
石もっと配れやゴミ
2017/10/07(土) 19:02:56.45ID:FYYw4m2v0
次の修正対象、誰だと思います?
スカーレット
ライオン

思います。
2017/10/07(土) 19:03:06.56ID:d89t9HCW0
お知らせの時間ワロタ 馬鹿じゃね?
2017/10/07(土) 19:03:07.64ID:Fie3SoL10
>>794
面白さ求めるならスマホゲー以外で遊んだ方がいいよ
2017/10/07(土) 19:03:08.65ID:hBga2qKu0
>>794
ブラサバやろうぜバトルロワイアル系
運要素はでかいかもしれんが無課金でも十分楽しめる
2017/10/07(土) 19:03:25.94ID:WjtesTZc0
>>754
ぶちころがすぞ瀬尾
2017/10/07(土) 19:03:46.75ID:Y4BsLAy20
文句いいつつスタミナ消費してるか
本当にゲームやめてるかは
運営が一番知ってるんだ
2017/10/07(土) 19:04:10.02ID:Y4BsLAy20
>>811
通報します
2017/10/07(土) 19:04:39.84ID:BAzwf1vtp
ドラゴンクエストライバルズ公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

https://pbs.twimg.com/media/DLRIQxWUMAAg-aE.jpg
ドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.1
http://sep.jp.square-enix.com/info/20171009000525.html

https://youtu.be/D3GmpxktwMg

覇権確実のがもうすぐくるぞ
2017/10/07(土) 19:05:06.68ID:WjtesTZc0
>>813
どうぞ( º灬º )
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.146.99.95])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:05:16.11ID:mJe2gG0k0
返金申請してきたわ
通らなくてもいい
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:05:37.38ID:iZlrYsmj0
テラ1の謝罪なんていらねーんだよ。
2017/10/07(土) 19:06:04.72ID:9Ii5CMnxd
>>811
一線を越えるなよ
その手の暴言でどれだけスマホ板から逮捕者が出てるか知らねぇのか
ギリセーフだけど向こうから訴えられたら終わりやで
煽りとかじゃなくて真面目に
2017/10/07(土) 19:06:50.89ID:Y4BsLAy20
逮捕者が出てこその炎上商法だからな
2017/10/07(土) 19:07:14.99ID:dnrSUdWZ0
>>814
派遣社員だけやってろ
2017/10/07(土) 19:08:08.39ID:oz0GCyzw0
今回の件で流石にやる気が尽きた
メタルすらやってない
あ、5章もやってないや
守護者育ててもいつ下方されるかわからんから育てたくない
ジャーゴスrna育てたらあっという間に氷交渉Zかよ
ソートにサイレントにさ
貯まったエナジーでガチャやるのすら怖いわ

こんな風にやる気無くしてログイン勢になった俺みたいな奴いるかな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:08:10.31ID:iZlrYsmj0
逮捕者が出たら炎上商法狙ってるのりあきの思う壺やで。
2017/10/07(土) 19:08:51.45ID:Pd/ZVZDJ0
>>814
βはクソゴミだったけどな
1試合の長さとかβかけるまでもなくわかる事を修正しないで出してて開発の無能感しかなかった
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:09:02.96ID:iZlrYsmj0
禿のリンクきたで。
2017/10/07(土) 19:09:09.29ID:I9MhF9XS0
幸か不幸か炎上というほどユーザーがいなかったという
2017/10/07(土) 19:09:13.80ID:WjtesTZc0
あほか( º灬º )
2017/10/07(土) 19:09:15.91ID:9Ii5CMnxd
ドラクエライバルズは面白かったぞ
ハースのいいところをパクらなかったシャドバとは違う
ハースのいいところもパクったゲーム
レジェンドも1枚制限があるから対戦が楽しい
課金する必要がないくらい無課金でも余裕で楽しめる
カード簡単に作れるし

正式版では若干の仕様変更があるかもだが
2017/10/07(土) 19:09:41.75ID:ytH/UYbod
いやいや開発が無能で運営は優秀な典型的なパターンでしょ
運営が優秀だからこそ大きな問題になってないわけで
2017/10/07(土) 19:10:02.98ID:7laYsUQ3d
>>773
そうなのかー
もう手に入らないならジャーゴス引いとけばよかったか
ツツラでリセマラやめちゃった、、
2017/10/07(土) 19:10:26.89ID:5pn0AbUId
>>821
5章はイライラ棒の難易度上がっただけ
2017/10/07(土) 19:10:38.80ID:WjtesTZc0
まずは詐欺運営をまとめて逮捕しろや๛ก( ˙灬˙ ก)
2017/10/07(土) 19:11:20.09ID:1JgCKbE70
こんな所で別のソシャゲ紹介されても業者さんにしか見えないゾ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:11:38.14ID:Q9iZrwaq0
>>828
大きな問題になってないのはやってる人間がすくねーんだよバカ

ただでさえ少ないユーザーみんな愛想尽かしてるぞ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:12:59.77ID:WsdHIMkh0
>>828
運営が有能な部分一個でいいから教えてくれ
2017/10/07(土) 19:13:07.60ID:9Ii5CMnxd
>>828
どこがどう優秀なのか具体的に頼む
2017/10/07(土) 19:13:15.74ID:srWgVzVB0
ぶっちゃけ問題起きてなくてもDL数元々あんまり伸びてねー事実上手くやれてても売れてなかったと思わ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-kdJX [1.75.199.143])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:13:36.38ID:KqXPPFInd
>>828
お前の身体シリコン製だろ
2017/10/07(土) 19:13:38.19ID:dnrSUdWZ0
運営が優秀www
2017/10/07(土) 19:13:39.52ID:/k2HX2Vnd
ペギ進化させようと思ったけどジャーゴスとジョディにしよう
2017/10/07(土) 19:13:39.66ID:glnsh5Lp0
ハゲ、たぶん初期FEみたいなゲーム目指してたんだと思うわ
5章で壁の向こうからシューターが撃ってくるのとかそっくりだし
FEHも一週間ぐらいでやめてたみたいだし自分の手で納得できるSRPG作ろうとした結果がこの糞マップゲーなのかな
2017/10/07(土) 19:13:46.01ID:ytH/UYbod
>>834
>>835
ゲームバランス崩しそうな要素を手早く修正してる
2017/10/07(土) 19:14:09.92ID:n5dbApTO0
>>829
リヴァイアサンとジローが殺されてジャーゴスフレとか探さなくても一杯居る、持ってなくても困らんので安心しろ
2017/10/07(土) 19:14:12.46ID:dnrSUdWZ0
流石はスプさん
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:15:15.11ID:WsdHIMkh0
>>841
ワロタ
2017/10/07(土) 19:15:25.11ID:nWxaCGA90
>>834
インサイダー取引で儲ける
2017/10/07(土) 19:15:44.14ID:ytH/UYbod
結局は面白くとも高度で複雑なシステムがソシャゲ市場に合ってなかっただけだよ
コンシューマーで出してたらかなり売れてたと思う
2017/10/07(土) 19:15:59.33ID:OTc36UYtp
大問題に発展するまで熱くなってくれる人間がもう居ないだけだろ。運営が優秀とか笑わせるなよ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:16:04.57ID:CUTAA2X00
こいつマジか
2017/10/07(土) 19:16:54.52ID:O10Ti6Ec0
シリコンの凄いところはガチの更新時間でソートしてしまうところ
2017/10/07(土) 19:16:55.36ID:srWgVzVB0
まぁこういう逆張り煽り屋も出たらもう終焉
2017/10/07(土) 19:17:00.37ID:rh5k+mvi0
コンシューマでぐるぐる回すの?
こんなもん売れるか
2017/10/07(土) 19:17:08.62ID:QESLVOe70
あと1ヶ月延期してたら良かったのにな・・・
無理にでもゲームショウに合わせたかったんかね
2017/10/07(土) 19:17:27.87ID:I9MhF9XS0
シリコン内部でも開発と運営で対立してるのかなw
2017/10/07(土) 19:17:38.21ID:WjtesTZc0
ダメな会社にはダメな野郎が集まるらしい
ならダメな会社は潰れなきゃあかんな( ˇ灬ˇ )
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp29-gI4j [126.205.80.40])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:17:38.46ID:2Nlz8qBDp
ん?
運営が優秀?
運営はドケチ無能なゴミクズだろ!
2017/10/07(土) 19:17:43.87ID:qRxqfoQW0
>>852
すべてにおいて見切り発車してるよな
2017/10/07(土) 19:17:44.05ID:dqFy+g1/0
決算だぞ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab57-kwrX [153.135.169.189])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:18:14.45ID:nnM8tYym0
>>828
セルラン圏外やし本当に優秀だと思うわwww
2017/10/07(土) 19:18:18.03ID:RpR0QXKNd
謝罪動画第2弾まだー
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:18:38.40ID:sVB9kn1B0
>>846
面白い? 高度? 複雑?
コンシューマ移植して爆死どうぞ
2017/10/07(土) 19:19:40.69ID:NM1yzaX90
>>387
これは討伐イベントでやる予定の将来の2週目、3週目のイベント要素じゃねーか?
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab57-kwrX [153.135.169.189])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:20:28.54ID:nnM8tYym0
あと8億円の赤字だっけ?ほんと優秀な運営だよね
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:20:46.25ID:Q9iZrwaq0
オクトパストラベラーの開発切られたシリコンさんがどのツラ下げてコンシューマーとか言えるんですかね
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:20:50.24ID:WsdHIMkh0
装備システムも分かりにくいだけで戦略性もクソもないしストーリーの方もマグネットの仕様直ってないしゲーム内容も圧倒的うんこだぞ
2017/10/07(土) 19:21:13.43ID:y/a1YDhc0
シリコン

ミスト

もめてるのか(´・ω・`)
2017/10/07(土) 19:22:16.40ID:g7FJ3vtl0
>>807
スカーレットは炎限定だから弱いけど
ライアーンは自己1.5倍のだから強すぎね。はい。下方修正決定ね。
じゃないと俺の地震キャラが納得しない。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp29-gI4j [126.205.80.40])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:22:25.09ID:2Nlz8qBDp
「運営は優秀」っ今年の流行語大賞だな。
2017/10/07(土) 19:22:51.76ID:WjtesTZc0
ダメな会社のダメな豚野郎は
自分がダメな人間だという自覚がない( ˙灬˙ ก)
2017/10/07(土) 19:22:55.96ID:EcmTDO6Gr
ゲームも会社もキチンと運営出来ていない。潰れろ
2017/10/07(土) 19:24:29.30ID:ytH/UYbod
>>862
赤字が出るのは経営無能だから
2017/10/07(土) 19:24:30.83ID:9wfKouX00
此処で情報交換
    ↓
強い守護者武器攻略情報が分かる
    ↓
運営と坂口がそれを見る
    ↓
気に喰わないのでそれらを下方修正
    ↓
皆が攻略情報書き込まなくなる
    ↓
話題が無いので返金情報交換し始める
    ↓
再度チェックしにきた社員がシャシャリ出てくる ←←今ココ
2017/10/07(土) 19:25:00.68ID:dnrSUdWZ0
>>870
もう分かったからw
2017/10/07(土) 19:25:12.04ID:RpR0QXKNd
潰れちゃうとシリコンスタジオのスタッフが他の会社行く可能性あるから
一生シリコンスタジオに閉じ込めといて
2017/10/07(土) 19:25:39.94ID:A2y7jajW0
>>840
FEって殆どやったこと無いけど
敵の移動、攻撃範囲みてジリジリ進んでくゲームだよね、たしか
今のテラバトル2だと敵の行動範囲良くわかんないのであんま戦略性無い感じ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:25:47.40ID:WsdHIMkh0
マージで頭のりあき
2017/10/07(土) 19:26:09.58ID:pxjt+4Z/0
>>804
ティナ死亡
2017/10/07(土) 19:26:18.34ID:n5dbApTO0
>>846
FF5,6 ロマサガあたりやって20年前のコンシューマーゲーがいかに高度で複雑だったか勉強してきた方がいい
2017/10/07(土) 19:26:54.44ID:VQc83aim0
>>618
浮遊全体がZのジーナ
浮遊連鎖がAのサージル
他に三人いるけどそいつらは浮遊自己のみ
かなり希少
2017/10/07(土) 19:27:02.77ID:WjtesTZc0
ダメな会社のダメな豚野郎見てるか?(^灬^)
2017/10/07(土) 19:28:10.64ID:ytH/UYbod
>>877
それをさらに洗練させたのがテラバトル2なんだが
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:28:14.21ID:iZlrYsmj0
僕にはこれしかないんだ!!「ロールバック」だ!!
2017/10/07(土) 19:28:37.55ID:RpR0QXKNd
シリコンスタジオに小林亜星がいるってマジ?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:29:24.28ID:Q9iZrwaq0
すげー変なの湧いてるな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0f-BYga [116.83.94.8])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:29:56.30ID:glnsh5Lp0
noriaki kawahara‏ @nori_kawahara 8月19日
その他
リワードアプリのUI。メチャクチャ悪いね。
こんなのよくリリースできるな。


こんなん笑うわwww
2017/10/07(土) 19:30:14.36ID:T+qH3Ldua
スタッフに罪はない
トップが無能
2017/10/07(土) 19:30:22.83ID:pxjt+4Z/0
テラバトル2はUIがクソすぎかつ説明しなさすぎて複雑そうに見えるけど中身は全然複雑じゃないよ
戦略性が無くなった分むしろ1よりシンプル
2017/10/07(土) 19:31:03.22ID:QtlJZJT60
20年前のRPGだってキャラにステはあったぞ
このゲームはキャラに鼻くそみたいな補正と、守護者にはスキル追加しかなくて武器が強さの9割


その癖に唯一の売りは絵なんだから馬鹿にされてるんだがわかってんのか?
2017/10/07(土) 19:31:21.69ID:Kpd9h/Vr0
なんで後の時間のお知らせに書いてある詫びエナジーが配布されてて、1番最初に書かれたお知らせのエナジーが配られてないんだよ(笑)
2017/10/07(土) 19:31:36.23ID:RpR0QXKNd
主犯か実行犯かの違いだよ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-luj4 [110.165.197.13])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:31:42.19ID:1HACzqsTM
>>880
洗練って研ぎ澄ますことで、削りすぎてボロボロにすることじゃないよ
2017/10/07(土) 19:31:54.92ID:w+xWzlHt0
そもそもガバガバする必要がないガバシステム!
2017/10/07(土) 19:32:18.11ID:n5dbApTO0
>>880
辞書持ってる?洗練の意味調べてきた方がいいぞ
何時間でも待っててやるよ
攻撃力と防御力と攻撃範囲以外のステータスがないから手持ちで数値が高い装備を付けるだけになっててることを洗練とは言わないんだよ
2017/10/07(土) 19:32:58.97ID:U4YlTGjyd
俺気づいてしまった
藤坂絵でファイアーエムブレムよろしくふつうのSRPG出してたら覇権取れたのでは
2017/10/07(土) 19:33:00.09ID:I9MhF9XS0
>>888
それはごもっともwww
2017/10/07(土) 19:33:01.88ID:RpR0QXKNd
メニュー周りとか導線おかしいって1人のスタッフも思わなかったのかね
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d67-buDi [124.209.158.96])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:33:11.44ID:Ksp0kWoY0
神の糞ことテラバトル2

ストーリー→イライラ棒
共闘→椅子取りゲーム
リヴァ→弱体化ゴミ
ズメイ→敵硬いスキルゴミ
進化クエ→渦潮地震弱体化でオワコン
メタルゾーン→同上
ガチャ→課金して低確率のZ〜Sをゲットできても弱体される
2017/10/07(土) 19:33:19.10ID:Yp28xO6L0
もうすぐ詐欺師の放送はじまんのか
2017/10/07(土) 19:33:51.08ID:T+qH3Ldua
攻撃武器依存まではいいんだよ
入手手段がガチャだからバランス調整出来なくってる
ドロップならなあ
2017/10/07(土) 19:34:06.64ID:wYt8AkL90
>>884
こいつやばいなwwwwwww
2017/10/07(土) 19:35:31.61ID:Y4BsLAy20
想像して見ろ
来週の追加コンテンツを

一章追加されて 共闘orボス追加

想像して見ろ
再来週の追加コンテンツを

一章追加されて 共闘orボス追加

ずっとこれだけだ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:35:36.13ID:CUTAA2X00
もう藤阪を解放してくれ
2017/10/07(土) 19:35:39.77ID:ytH/UYbod
武器依存度が高いってことは好きなキャラを使えるってことでもある
特にこのゲームみたいにキャラが魅力的だと大きなメリットになる
2017/10/07(土) 19:35:59.33ID:9XvG9sAdr
「テラバトル2」のこの度の変更はゲームのデベロッパー(MISTWALKER CORPORATION)が再調整のために意図的に加えたものかと存じます。

MISTWALKER CORPORATION などのデベロッパーが Google Play で提供するアプリやアプリ内コンテンツの機能に関する裁量はデベロッパー側にあります。
そのため、デベロッパーが商品を改善または拡張するために、新機能が含まれたアップデートなどを利用して変更を加えることもございます。

ご不明な点やご意見がありましたら、MISTWALKER CORPORATION にお問い合わせいただくことをおすすめします。デベロッパーには、[email protected] からお問い合わせいただけます。

こんなメールが来た滅びろGoogle
下記のメールに問い合わせしても返ってこないんじゃボケ
2017/10/07(土) 19:36:10.02ID:A+lhu6Ub0
>>900
バグ追加があるだろ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:36:28.44ID:Q9iZrwaq0
システムなんてテラ1の劣化やん
メタル浮かせられないから地震渦潮の下方修正やろ

運営も無能開発も無能やん
来年会社無いやろ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ff-BYga [61.5.248.123])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:36:58.84ID:n5dbApTO0
>>902
いいから洗練の意味調べてこいって、数値が高い装備を付けるだけで複雑どころかFC最初期の複雑さだから
2017/10/07(土) 19:37:02.67ID:B0wMdhD40
つべって書き込むのになにか登録必要か?
2017/10/07(土) 19:37:12.08ID:ImLDDqs30
つぎは1.5倍系を下方修正だな
ライオン丸Gやられるぞ
2017/10/07(土) 19:37:17.27ID:A2y7jajW0
>>893
なんかDSのアルカイックシールドヒート2って感じになりそう
2017/10/07(土) 19:37:34.32ID:18DE1GFr0
8時からハゲの放送?
2017/10/07(土) 19:38:01.21ID:3VUu59rfa
>>902
属性システムがあの不可解さな時点で好きなキャラがどうとかキャラゲーって論拠はないと思うんだがなあ・・・
細かく言えば種族も変だし
2017/10/07(土) 19:38:18.27ID:Pd/ZVZDJ0
運営は優秀だろ
多分苦情メールは7000件くらいしかきてないはず
サービス開始しなければもっと優秀だった
2017/10/07(土) 19:38:37.98ID:ytH/UYbod
>>906
そういうところは単純でいいんだよ
もっとキャラの運用の方面でバリエーションを出してるし
2017/10/07(土) 19:38:53.81ID:jo+WIQPwM
5章取りこぼしたキラキラ二個回収したけどほんと手間
周回してる人いるのかな

>>878
浮遊ありがとう!ジーナ様を借りるか
つーか自己が三人もってアホちゃう?
2017/10/07(土) 19:39:28.02ID:XjZ6432s0
全然レベル上がらんくなってきたけどよくお前ら上げたな
2017/10/07(土) 19:39:47.93ID:Cyh1OqZta
釣り師の遊び場になってて草
2017/10/07(土) 19:40:20.94ID:A2y7jajW0
いっその事、守護者無くして装備だけにした方がシンプルで良かったかも
2017/10/07(土) 19:40:53.17ID:RpR0QXKNd
ランキング圏外なのにこの勢い
素晴らしい
2017/10/07(土) 19:40:53.76ID:DbEGndKQd
ルンの装備1.2倍も壊れやぞ
魔力200だと40上がる
二刀流で更に40
防具の防御、魔力も上がる
廃課金ほど恩恵あるな

はい修正
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ff-BYga [61.5.248.123])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:41:56.24ID:n5dbApTO0
>>913
>>880

より洗練されたとか言い出したのお前やん
キャラ運用の方面でバリエーション出すならレアリティも排出確率の差も必要ないんだぞ
数値の高い景品を求めて射幸心煽ってガチャ回させるためだけに完成したのが今のシステムなのにコンシューマーとか出来るわけないだろ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc2-BYga [124.159.245.9])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:42:52.21ID:WI1/exif0
進化クエで塊集めるの苦痛過ぎてワロ
2017/10/07(土) 19:43:00.93ID:Kpd9h/Vr0
つか7人PTだと常に巻かないと戦闘から外れる奴がいるのは嫌がらせなんだよな?
2017/10/07(土) 19:43:12.82ID:ytH/UYbod
>>920
そこまで言うからにはテラバトル2より面白いゲーム作れるんだな?
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:43:22.47ID:iZlrYsmj0
(*´Д`)荒れろ!、、もっと荒れろにゃ!!
2017/10/07(土) 19:43:35.71ID:srWgVzVB0
とりあえず釣り師以外の信者プレーヤーは信者スレ建てとけ1と同じで穴倉に引きこもった方がええで
2017/10/07(土) 19:44:27.51ID:glnsh5Lp0
>>874
FE感をテラバトルで無理やり再現しようとした結果このイライラ棒になっちゃった的な
屋内マップで敵が壁越しに遠距離攻撃してくるあたりマジでそっくり

>>893
テラウォーズがきっとそんなゲームになると期待してる
ハゲが制作の指揮してる以上難しいかな
2017/10/07(土) 19:44:27.72ID:dnrSUdWZ0
>>923
論点が飛躍し過ぎ
2017/10/07(土) 19:44:37.69ID:18DE1GFr0
ズメ上級22回回して装備3個
は?ドロップまで搾ってんのかよ
ルンええな欲しいわ
2017/10/07(土) 19:44:46.82ID:EtyAp1dU0
ワイ信者
さすがに昨日のアプデでアプリ立ち上げる気にならんぞ、どうしてくれる
2017/10/07(土) 19:45:02.58ID:n5dbApTO0
>>923
関係ないところに話が飛んで流石に草
8時まで暇だから付き合ってたのに…
2017/10/07(土) 19:45:35.99ID:9TIj2VQs0
もうすぐff6か
2017/10/07(土) 19:45:38.90ID:WI1/exif0
文句があるならテラバト2より面白いゲーム作れるんだな?とか
金だす消費側に行ってる奴いて草はえるんだけど
2017/10/07(土) 19:45:49.34ID:oI9nadl6a
>>893
藤坂絵のFEほんとやりたい
ロイ、ルフレ、ジョーカーの絵まじで良かった
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:46:07.57ID:iZlrYsmj0
おらおら課金しろや赤字8億円を埋めなきゃなんねーんだよ!!さっさと課金!!
2017/10/07(土) 19:46:07.72ID:ytH/UYbod
>>927
俺だったらゲーム製作の経験も無しに批判するなんて恥ずかしくてできないけどな
テラバトル2というゲームを作るのにどれだけの人がどれだけの労力かけたのか想像もできないだろ?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-UKSE [60.121.136.148])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:46:12.87ID:6IQbP59k0
チーム発動率50アップと発動率50アップってなにがちがうの?
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-HK+T [182.251.245.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:46:45.83ID:3SiQDF3Ha
文句あるなら面白いゲーム作れるかって草生えるわ

言い返せない証拠やん
2017/10/07(土) 19:46:51.99ID:9Ii5CMnxd
>>841
いやそれ開発の段階でやるべきことだから
他には?
2017/10/07(土) 19:47:16.43ID:n5dbApTO0
>>935
結果がゴミならクリエイターになんの価値があるの?
向いてないんだからさっさと風呂敷は畳むべき
940名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.229.132])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:47:36.72ID:gWbuFIx+d
このゲームヒーラー少なくね?
2017/10/07(土) 19:47:40.17ID:DbEGndKQd
>>936
そらチームなんだろぉ
2017/10/07(土) 19:48:06.82ID:9Ii5CMnxd
テラウォーズがSRPGっぽいんだよなぁ
あのステージを見ると
2017/10/07(土) 19:48:15.95ID:wYt8AkL90
豚もこんな思考なんだろうな
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:48:23.19ID:4Psxdd7X0
>>924
荒れるのは望んでない。シリコンは自浄能力発揮して欲しいが望めないので、景品表示法違反のガチャに騙された人は返金申請して消費者庁に連絡したほうがいい。

http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
2017/10/07(土) 19:48:37.55ID:ytH/UYbod
>>939
結果だけで語るとか馬鹿かな
その結果までの過程が大事なんだけど
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:48:40.11ID:iZlrYsmj0
あと10分で髭の生放送始まるのか。全然反省してないな。
2017/10/07(土) 19:48:43.28ID:oR9pe2Nip
頭のりあき
2017/10/07(土) 19:49:15.90ID:QESLVOe70
リヴァはみんな使えちゃったし強過ぎたが、
1の時も地震対策でメタルが浮遊するようになったけど、今回はそれじゃ駄目だったんかね

ストーリーとかはまだまだ序盤だし公開分が少な過ぎて敵が弱すぎるのは仕方ないし、地震は前と同じ浮遊だけで良かったと思うんだがな
2017/10/07(土) 19:49:24.46ID:Yp28xO6L0
>>945
過程も糞なんですがそれは
2017/10/07(土) 19:49:38.52ID:9Ii5CMnxd
ようつべまたプツプツなのかなぁ
ニコニコ登録めんどくせー
2017/10/07(土) 19:49:53.57ID:srWgVzVB0
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第6?章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507307606/

乱立してるから次これか?
2017/10/07(土) 19:49:53.69ID:3VUu59rfa
>>945
今回は過程こそ糞だった典型例じゃねーの?
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-luj4 [110.165.197.13])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:49:59.68ID:1HACzqsTM
>>935
経営が無能って言ってるけど、経験あるんですか?
2017/10/07(土) 19:50:05.42ID:eq0+xHPE0
「なら作ってみろ」とか「苦労も知らないで」とか言っちゃうのは土下座して謝ってるのと同義だからね
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:50:07.63ID:iZlrYsmj0
>>950
おらあ!さっさとスレ建てんかあー!!
2017/10/07(土) 19:50:07.95ID:O10Ti6Ec0
内部告発はよ
2017/10/07(土) 19:50:15.92ID:8gzYu7oh0
さっきからうぜースプ野郎ツイッターのくそうぜえ擁護してくるあいつじゃねーか?
2017/10/07(土) 19:50:22.48ID:ytH/UYbod
>>949
実際にゲーム製作に携わった経験あるならそんなこと絶対言えない
随所に手間と時間かけられた痕跡が見えるよ
2017/10/07(土) 19:50:26.24ID:+p2Pjp000
のりあき今どんな顔してんだろ
2017/10/07(土) 19:50:29.43ID:dqFy+g1/0
828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-B2Uo [1.79.82.232]) [sage] :2017/10/07(土) 19:09:41.75 ID:ytH/UYbod
いやいや開発が無能で運営は優秀な典型的なパターンでしょ
運営が優秀だからこそ大きな問題になってないわけで
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-B2Uo [1.79.82.232]) [sage] :2017/10/07(土) 19:46:07.72 ID:ytH/UYbod
>>927
俺だったらゲーム製作の経験も無しに批判するなんて恥ずかしくてできないけどな
テラバトル2というゲームを作るのにどれだけの人がどれだけの労力かけたのか想像もできないだろ?

どっち?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:50:31.91ID:IGvIKg/90
頭のりあき沸きすぎだろ
2017/10/07(土) 19:50:36.23ID:9Ii5CMnxd
>>955
900じゃねぇの次スレ
2017/10/07(土) 19:50:42.75ID:X7RMAmKX0
どっちでもいいだろ
結局テラバトル2は遊べるものに成ってないんだから
無理だよ
2017/10/07(土) 19:50:49.75ID:n5dbApTO0
>>945
研修職なら過程積み重ねてるだけでもいつか何かになるかも知らんけどね
所詮娯楽産業、面白いもの作れないならプロ名乗ったらダメでしょ
過程が大事っていうなら一人で同人ゲー作ってたら誰にも迷惑かけないんだぞ?
2017/10/07(土) 19:50:59.18ID:Yp28xO6L0
>>958
具体的にどのへんか教えて
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:51:11.99ID:sVB9kn1B0
>>900
強守護者のサイレントナーフが抜けてる。やりなおし。
2017/10/07(土) 19:51:21.31ID:ytH/UYbod
>>964
これを礎にテラバトル3出せるでしょ
2017/10/07(土) 19:51:38.48ID:WI1/exif0
手間と時間かけてそびえたつクソつくったとか笑えなくなるからやめろ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-2iPL [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:51:42.89ID:4Psxdd7X0
>>958
それは認める。景品表示法に違反して、課金者からガチャのお金むしりとったのがおかしいの。
2017/10/07(土) 19:52:00.99ID:MhKxTBb5a
>>923
まさかここでほならね理論使うとはw
可哀想になるからやめてw
971名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-qJ5r [219.100.181.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:52:13.45ID:oBzcI1elH
頭のりあきwww
2017/10/07(土) 19:52:17.89ID:ytH/UYbod
>>965
UIの配置とか人間工学に基づいてとことんまで詰められた感ある
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-HK+T [182.251.245.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:52:22.54ID:3SiQDF3Ha
テラバトル2という大汚点から一年

テラバトル3新生!
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:52:43.66ID:iZlrYsmj0
あたまのりあきww
2017/10/07(土) 19:52:43.89ID:9Ii5CMnxd
>>841
シカトきたあああああああああああああああ
2017/10/07(土) 19:52:59.42ID:dnrSUdWZ0
>>972
ありがとう。良い時間潰しになった
2017/10/07(土) 19:53:10.06ID:/wi0cQsya
>>967
お前の会社潰れるんだからテラバトル3とか夢見てんなよ
2017/10/07(土) 19:53:38.19ID:jo+WIQPwM
>>933
ジョーカー以外の絵も描いてたの?
2017/10/07(土) 19:53:42.11ID:ytH/UYbod
>>977
シリコン優秀だから絶対どっか買い取るでしょ
2017/10/07(土) 19:53:43.23ID:Kpd9h/Vr0
今回のガチャ2.6倍なんだけどなんで言わないのかなあ?
2017/10/07(土) 19:53:43.48ID:8gzYu7oh0
>>972
くそ薄っぺらい言葉でその人間工学にどこがどう作用してるか説明してくんない?
2017/10/07(土) 19:53:49.15ID:9Ii5CMnxd
>>972
人工工学に基づいてwwwwwwwww
文体に違和感ありすぎ
2017/10/07(土) 19:53:54.79ID:I9MhF9XS0
ニコ生あと3分で開場
開幕から荒れるんだろうか
2017/10/07(土) 19:54:03.30ID:unHEIT/N0
>>936
チーム発動率は要するにそいつが戦闘中パーティにいるだけで皆自動的に上がる。だから使い易い
985名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-HK+T [182.251.245.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:54:07.82ID:3SiQDF3Ha
大爆死したテラバトル2の墓標にたつテラバトル3か
2017/10/07(土) 19:54:11.40ID:MhKxTBb5a
>>958
手間掛けてゴミ作ってどうするw
2017/10/07(土) 19:54:32.65ID:9Ii5CMnxd
面白いから次スレにも来てくれ
2017/10/07(土) 19:54:34.89ID:A+lhu6Ub0
でも実際よく考えられてるだろこのUI 俺達を最高にいらつかせるように考えて作ったんだろ?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:54:37.29ID:iZlrYsmj0
(*´Д`)荒れろ、、もっと荒れろにゃあ!!
2017/10/07(土) 19:54:42.25ID:UxBwP5aX0
人口工学に基づいて(キリッ
2017/10/07(土) 19:54:46.62ID:ytH/UYbod
>>981
気にしてないとわからんかもしれんけど
指一本で全部の操作できるようにしてる
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:54:49.69ID:IGvIKg/90
人間工学の専門家でも使うほならね理論ってやばない?
2017/10/07(土) 19:54:50.83ID:ImLDDqs30
ええ暇つぶしになったやろもうすぐ本編会場開くぞ
2017/10/07(土) 19:54:53.89ID:n5dbApTO0
>>967
出すだけなら同人でも出せるだろ
人様に迷惑かけなくてもな
売り上げだの評価だの結果求めるからコンシューマーなら売れてただの現実見えてない妄言飛び出すんだぞ
2017/10/07(土) 19:55:27.83ID:Cyh1OqZta
速攻でやなせの透明バンが炸裂するよ
2017/10/07(土) 19:55:28.67ID:0APu7EKV0
FF6は楽しみだけどバランス調整の文句は書き込むわ
2017/10/07(土) 19:55:30.26ID:2L8bVtT30
ガバシステムとかいうのもアホだし、これのせいでPT編成切り替えがポチポチおさないといけない
戻るボタンが左上なのも使いにくいことこの上ない
998名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-HK+T [182.251.245.2])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:55:44.28ID:3SiQDF3Ha
人口工学に基づいたら戻るボタンがクソ遠いのも仕方ないな
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e363-mioq [125.201.202.163])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:55:52.62ID:OvZgBE2X0
おいおい三連休返上して働けよシリコン
5chに執心してる暇あるならな
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5567-BYga [106.168.23.148])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:55:55.26ID:Cd3ZgGV/0
生放送荒らすなよ、絶対だぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 21分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況