探検


WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)233

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(7段) (ワッチョイW 7109-Oa1/ [180.196.211.17])
垢版 |
2017/10/08(日) 12:47:47.12ID:gqFgqPuv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks

ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう

次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定

前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)232
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507366942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/08(日) 12:52:47.40ID:kqdpfF020
てす
2017/10/08(日) 12:57:38.13ID:RPEdFQwW0
こんな>>1乙はどうかな?
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-2iPL [126.3.16.62])
垢版 |
2017/10/08(日) 13:12:50.10ID:XF+z61xt0
>>1乙すっぞ〜!
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.51])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:04:20.96ID:xX5ge7Sfa
>>1乙←醒龍
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e371-rVFw [61.44.184.200])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:05:44.78ID:sMqRrGaD0
>>1
目には目を、乙には乙を!
2017/10/08(日) 18:09:52.20ID:/470Xfkm0
>>1おつは好きかい?
2017/10/08(日) 18:10:34.40ID:+Zy5iGJk0
分島さん歌詞間違ってなかったぞ乙
てかあんな美人なんだな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45fe-1Vyq [210.169.57.50])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:10:40.44ID:KEJqYl4p0
2017/10/08(日) 18:11:16.60ID:gTNU1mEaa
>>1乙ナノデアール
2017/10/08(日) 18:12:46.74ID:72IRGIWP0

悟空って複数積んだ場合それぞれに発動するための罠の回数が設定されるんだな
3枚積んだけど2枚しか出て来なかったわ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.51])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:13:52.23ID:xX5ge7Sfa
悟空サは発動回数四回固定とかでも良かった気がする
2017/10/08(日) 18:14:43.04ID:27bBHivg0
悟空は罠の発動回数リミットに応じてスタッツも上がるとかすれば良かった気がする

7回はスーパータオシン人4
2017/10/08(日) 18:16:05.16ID:udNZW8vVa
新国家のウイルスはどんなのかな?
このウイルスがある限りランダムに手札の一枚を相手に見せるとかいいなぁ
2017/10/08(日) 18:17:21.75ID:3pyqYwyud
この>>1は乙すぎんぜー
分島さんの歌どれもいいからアルバム買おう
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e371-rVFw [61.44.184.200])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:19:21.73ID:sMqRrGaD0
新弾出る前にサントラ出せや
17名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.51])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:19:56.50ID:xX5ge7Sfa
サントラと設定資料欲しい
2017/10/08(日) 18:22:39.13ID:3pyqYwyud
悟空さは不意打ちで出るのが罠っぽいからランダムでいいんだぞ
なお使い手の不意もつく模様
2017/10/08(日) 18:26:14.12ID:+Zy5iGJk0
突撃くらい付けて?
2017/10/08(日) 18:32:48.88ID:E3LwPLDy0
悟空は実質クイック持ちだぞ 攻撃前に除去されるけどね
21名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.51])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:37:00.43ID:xX5ge7Sfa
悟空は7回どころか5回でも割りとキツいという現実
2017/10/08(日) 18:37:46.00ID:aZUOtNt/0
仮に悟空にクイックついても自ターン中に発動する罠って現状死槍しか
2017/10/08(日) 18:38:17.00ID:72IRGIWP0
https://i.imgur.com/hBS4XZJ.png
悟空はつよいぞ
2017/10/08(日) 18:42:31.74ID:QJzf6MnQ0
わかっちゃいたけどBP5500からマッチングしないな しばらくビルドで遊ぶか…
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:43:35.27ID:5YvU2ojd0
大会は見応えあったけどやっぱりランクマはアレだからね…
2017/10/08(日) 18:46:17.45ID:AmXOzTULa
少し見ない間に荒らされなくなってんな ナーフかなんかでまた良ゲーに戻ったか?
2017/10/08(日) 18:46:56.76ID:nQmeVNW/0
金曜日までは相変わらず過疎だぞ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ec-LDal [221.184.70.234])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:47:26.90ID:8mbCt1qt0
荒らしすらもいなくなったらそれ終わりって一番言われてる
2017/10/08(日) 18:49:56.97ID:+Zy5iGJk0
いやハジブレの気配で荒らし消えたのは確かだろ
昨日後には引けないアンチさん居たけど
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:51:10.67ID:5YvU2ojd0
ナーフも追加しないとハジブレとは言えないわ、流石に頼むぞ運営
2017/10/08(日) 18:53:04.69ID:V0DLJUwp0
やっとハジブレか タキニキあくしろよ
2017/10/08(日) 18:53:11.54ID:5nIoAiF10
完全に人が消えただけだぞ
2017/10/08(日) 18:54:26.07ID:MYL4DAd4a
>>32
昨日のシヴァおじさんじゃんちーっすw
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-PG2A [49.98.7.102])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:54:41.93ID:ZJGm477fd
ハジブレの気配で消えるってただ環境が糞で嫌な
だけでは?
2017/10/08(日) 18:55:05.88ID:JfiwH7H50
ラピス使用率50%近かったのにハジブレってマジ?
わざわざ日を跨いでまで文句言わないだけだぞ
2017/10/08(日) 18:55:51.03ID:24fDdvYua
妾を助けてぇ〜ん
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ec-LDal [221.184.70.234])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:56:05.32ID:8mbCt1qt0
認められない信者しかいないって…
影のガチ信者みたいだあ
2017/10/08(日) 18:56:38.90ID:I52PoAqUd
ハジブレの気配がしようと現状はオワブレなままなのに変わりはないからな
とりあえずプロモ待ちだろみんな
2017/10/08(日) 18:57:07.90ID:OTINu9yya
大会は良かったけど今のウォーブレはクソだよ
でもそれ言うの飽きただけだよ
2017/10/08(日) 18:57:30.48ID:SANgDZIgd
アウアウ君いつもスレにいるけどハジブレのランクマ回さなくて良いのか
2017/10/08(日) 18:57:40.02ID:+Zy5iGJk0
どんなに糞環境でもゲームがまともなら大会もまともになる
2017/10/08(日) 18:58:16.49ID:nQmeVNW/0
金曜日まで現状何も変わってないからな
ウルザも環境変わるまでシャドバで遊ぶみたいだし
2017/10/08(日) 18:58:53.96ID:24fDdvYua
>>42
あれ拗ねてるだけだろ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 18:59:22.61ID:5YvU2ojd0
ふと思ったんだけど次のプロモ実装したときに発行期限とか表示されるよな
それで次の更新ちゃんとやるのかも把握できんのかな
2017/10/08(日) 18:59:54.79ID:U+jKPnqK0
バランス良くなってもカードプールを増やしてくれないとやる気が戻らない
ナーフより使用率の低いカードをバフして選択肢増やしたほうがいい気がする
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d67-TK5t [124.208.43.205])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:00:24.39ID:YDvXXhYY0
やっぱゲームは面白いんだわ
フットワークをもうちょっと軽くしてくれ
2017/10/08(日) 19:01:19.72ID:24fDdvYua
影移民が大半だから客自体が碌なもんじゃないってのはありそう
2017/10/08(日) 19:02:13.98ID:+Gt3gCy20
客のせいにできるような立派な運営ではないからなあ
2017/10/08(日) 19:02:21.26ID:qVJmvbJNd
ろくでもないやつらにすら見放されたのか
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d14-Kqi1 [110.66.64.58])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:02:55.12ID:CFm4ZBXz0
マグナのソルバ
Lv1と2は今まで通りの雑魚でいいから、
Lv3に「敵ユニット全体の攻撃力を0にする」を追加してくれんかな

全体除去がジャッジメントゼロしかないから、これでもユニオンよりはマシやろ!
2017/10/08(日) 19:03:03.63ID:+Zy5iGJk0
碌でもないからすぐ文句言って見捨てるのでは?
2017/10/08(日) 19:04:20.97ID:MYL4DAd4a
>>49
まともな客なら飛行機飛ばすのやめたら?
2017/10/08(日) 19:05:04.82ID:bG0nbD2Ad
バトル開始ィ?
2017/10/08(日) 19:05:09.35ID:+Gt3gCy20
まあでもプロモと同時に調整入るでしょ流石に
2017/10/08(日) 19:05:35.55ID:+Zy5iGJk0
>>50
悪くないけど横並べ否定ってのは盤面ゲー否定だからなぁ
2017/10/08(日) 19:05:49.35ID:g9NxKgea0
>>50
それあるなら回復いらんわ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e371-rVFw [61.44.184.200])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:05:58.69ID:sMqRrGaD0
ブーストラピスで4連敗しちまった
2017/10/08(日) 19:06:20.46ID:nQmeVNW/0
大会でナーフの結果が明らかになったからな
さすがにナーフ無しならいよいよ誰もやらなくなりそう
2017/10/08(日) 19:06:23.45ID:5nIoAiF10
ユニオンが許されるなら良いんじゃないの
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-PG2A [49.98.7.102])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:08:16.89ID:ZJGm477fd
ユニオンのソルバあればどの国家でも最強だろう
2017/10/08(日) 19:08:35.40ID:+Gt3gCy20
ユニオンソルバの方が強いしな
2017/10/08(日) 19:09:31.90ID:+Zy5iGJk0
ユニオンナーフは必須だからな?わかってるか滝村
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d14-Kqi1 [110.66.64.58])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:12:44.62ID:CFm4ZBXz0
>>55
確かに横並べ否定になるかもしれないけど、
オズワルドとは相性が悪いし、
マグナってクイックや味方破壊が少なくてソウル9溜まるタイミングも読みやすいから、
ユニオンに比べたら大分対処しやすくないか?

一応シルヴィアとか使えば動けるようにはなるし
2017/10/08(日) 19:13:01.00ID:gTNU1mEaa
ウルザさっきラピスで11連勝してたぞ
2017/10/08(日) 19:15:29.67ID:PMpJEA6j0
ソルバナーフとかしたら補填どうすればいいんだろ
2017/10/08(日) 19:16:35.31ID:vOR4PnvGa
ソルバもともとタダだから補填いらんやろ
2017/10/08(日) 19:16:43.27ID:24fDdvYua
>>64
やっぱ拗ねてただけじゃねぇか
2017/10/08(日) 19:22:20.19ID:bG0nbD2Ad
今までバーストされた全プレイヤー分のソウルに等しいBITを抽選で山分けキャンペーンだぞ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:22:34.84ID:BA157WVd0
悟空にクイックついたら手札から素だししても悲しくならない
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d09-Oa1/ [180.196.211.17])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:39:03.79ID:gqFgqPuv0
安易なクイック付与はメンコになりかねないんだよなぁ…
盤面単体にランダム3点とかはあっても良いかも
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:40:29.05ID:5YvU2ojd0
現実問題ラピスにナーフぶちこむならどれがええんじゃろ
イナバは確定として白獅子にも入れるか?
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-/l1p [27.92.118.163])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:41:04.77ID:K2kKQIn60
なんかめっちゃタオシン多いわ
優勝したからか?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:44:20.47ID:BA157WVd0
セツナイナバ死んだら
ウリノスケ、クロホムラ、白獅子で18点取りにいくだけだぞ
2017/10/08(日) 19:44:54.67ID:0/wX0HcY0
>>70
条件付きとはいえ7/5/3クイックは普通に強いからな
2017/10/08(日) 19:46:05.24ID:SGbSyhG00
イナバヨミ白獅子は調整入れた方がいい絶対
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:47:00.06ID:BA157WVd0
白獅子も死んだ方がいい
せめてオバヒの謎+修正減らして?
2017/10/08(日) 19:47:41.35ID:2tjQ01830
次の拡張でスタン落ちするのかしないかだけ知りたい
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d2-rVFw [61.44.191.31])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:48:14.57ID:Cw44oY2g0
ブースト関連は軒並み修正されると思う
多分開発は機械軸強化させる方向で行くんやろそのためのサマーアップル
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d67-TK5t [124.208.43.205])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:49:37.66ID:YDvXXhYY0
悟空今でも十分強いのに
パッチーズと違って手札からも飛ぶし
2017/10/08(日) 19:53:54.65ID:ofvUnrfQ0
大会あったのに瀧村何も言ってないのな
2017/10/08(日) 19:55:00.66ID:1fPk7A8P0
「やっぱりMTGの世界選手権は最高やな!」
2017/10/08(日) 19:55:13.06ID:+Zy5iGJk0
あいつやる気あんのか?
首にしたら?
2017/10/08(日) 19:56:00.03ID:INle/Hgsd
【公式】WAR OF BRAINS @wob_ocg

昨日は「VICTOR」にご参加と配信でご視聴いただきました皆様、
長丁場の中誠にありがとうございました!
まだご覧になられていない方はぜひタイムシフトでご覧ください!
またイベントでお会いしましょう!
#ウォーブレ #VICTOR
https://twitter.com/wob_ocg/status/915162225043693568
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-2iPL [126.3.35.232])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:56:36.74ID:d/9kdOq00
タオシンの杖持ってる幼女餌付けしたり添い寝したい
2017/10/08(日) 19:56:48.70ID:auuF0uJi0
白獅子は8コスにするだけで大分変わるでしょ
王龍みたいにサーチないし
2017/10/08(日) 19:57:30.86ID:INle/Hgsd
公式 分島花音 (わけしまかのん) @87kanon

WAR OF BRAINS「Beyod The Destiny」いかがでしたでしょうか。
イベントでの歌唱、一緒に盛り上がってくださりありがとうございました!💥
わけ
#ウォーブレ #VICTOR
http://pbs.twimg.com/media/DLisfFlU8AAsgf8.jpg

2017年10月7日 23:30
2017/10/08(日) 19:59:15.90ID:gD7wQHjj0
>>85
サーチのないパワカGCは引きゲーになるって大会の配信見ててもはっきりしたのにまだ「1枚しか入れられないから」みたいなこと言うのか
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/08(日) 19:59:49.71ID:JZCQ3cE00
>>86
会場がどう盛り上がるのかいまいちわかってないのが苦しかった
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d2-rVFw [61.44.191.31])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:00:01.75ID:Cw44oY2g0
voidさんホントニアコガレテル
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:02:54.17ID:JZCQ3cE00
>>88
会場のCGオタクどもがライブに明らかに慣れてないって意味な
俺もそうなんだけど
2017/10/08(日) 20:04:33.59ID:+Zy5iGJk0
>>88
まあ隠キャの集まりだからなぁ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:06:41.55ID:5YvU2ojd0
会場のカードゲーマー達が起立するも盛り上がり方がわからないのでそわそわしながら静聴してたの草
2017/10/08(日) 20:06:53.47ID:6dMXhhNRd
こっちマグナなのにダンダマイト馬鹿みたいに並べてくるアホと当たった
アラディアブラオペで全部奪った瞬間爆発してった、何がしてえんだよ…
2017/10/08(日) 20:07:10.15ID:KBRM37js0
https://i.imgur.com/LPUY1Gj.jpg
https://i.imgur.com/wnHKHD4.jpg
毎回新弾実装初日辺りは神環境って言われて1週間でコレになるのは笑うわ
ウォーブレに帰りたいけど出てった日から大して環境変わってないみたいだからマグナ強くなったら教えて
2017/10/08(日) 20:08:57.60ID:+Zy5iGJk0
クソドバの話とか要らないから
糞の臭い嗅ぎたいならスマゲ板行ってどうぞ
2017/10/08(日) 20:11:01.77ID:La9qlmGc0
分島花音に興味無かったらそんなもんでしょ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:11:58.28ID:BA157WVd0
申し訳ないが糞ドバはNG
月に一度特攻カードが代わるソシャゲだぞ
2017/10/08(日) 20:14:38.51ID:bG0nbD2Ad
コールしかけて自粛した人ならいたぞ
ヘドバンしようとしてたやつもいたりして微妙にカオスだった
2017/10/08(日) 20:15:12.84ID:g9NxKgea0
とりあえず次やるときは決勝は全部放送しろ
2017/10/08(日) 20:15:30.94ID:auuF0uJi0
ワッチョイ消し召喚してもうた
自分の世界で大人しくしてくれ
2017/10/08(日) 20:17:36.41ID:bG0nbD2Ad
あっちの話するやつへの返し台詞を用意する優秀な新ユニットくん
2017/10/08(日) 20:18:22.61ID:+Zy5iGJk0
>>98
草生える
2017/10/08(日) 20:19:17.21
自分の世界で大人しくしてくれニキよりよっぽどウォーブレわかってると思うが
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdd-Or0L [121.85.100.247])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:19:19.97ID:0AyVVYEW0
ウォーブレ復帰するならどのタイミングがいいのかね
2017/10/08(日) 20:19:55.43ID:TdCgzS96a
>>104
新パック追加されるまで
2017/10/08(日) 20:21:00.86ID:MYL4DAd4a
>>104
id消しが自分の世界で大人しくなるまでは待て
2017/10/08(日) 20:22:02.75ID:5vX6Emg+0
結構アイドル系のゲーム好きそうなやつ多かったのにライブは行ったことないんかな
2017/10/08(日) 20:22:30.47ID:m3O88Q4S0
プロモカードのテキスト発表された?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-PG2A [49.98.7.102])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:23:37.91ID:ZJGm477fd
分け島さんの打たれてはウィクロスでよく聞いたな
カッコつけてて嫌いじゃないよ
2017/10/08(日) 20:24:39.89ID:bG0nbD2Ad
コールオタ芸勢とヘドバン縦ノリ勢がどっちに振れればいいか迷ったあげく棒立ち手拍子とかいう体たらくだぞ
反省して?(自戒)
2017/10/08(日) 20:25:43.65ID:5vX6Emg+0
まあ村民のど自慢大会なら手拍子くらいがちょうどいいか・・・
2017/10/08(日) 20:27:45.89ID:rJtk7ioT0
シェド多すぎる
2017/10/08(日) 20:28:36.34ID:La9qlmGc0
WIXOSSやってなきゃ知らんよな
2017/10/08(日) 20:29:15.35ID:hJLn84vCa
ラピスさらに増えててクソゲー度マシててキレそう
2017/10/08(日) 20:29:28.02ID:E3LwPLDy0
大会終わったし変なイベントとかプロモ更新も再開するんじゃないかな?
プロモの更新速度はわからんが屑運だと揃わないくらいになる可能性もあるし
生成したくない人はプロモ更新で復帰かなぁ
楽しい環境になるまでやらない人は多分ナーフか新弾待ちやな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:30:32.94ID:5YvU2ojd0
そういやイベントも延期とか言ってたな
2017/10/08(日) 20:40:05.92ID:1EtI6ED50
久々に来たけど大会はどうだったの?
マグナシェド優勝でハジブレとかあった?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-BBiK [119.240.250.53])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:46:14.61ID:YhI9/yr00
>>117
ラピスタオシンが優勝でプロモ発表
2017/10/08(日) 20:50:30.72ID:1EtI6ED50
環境調整のためのプロモが優勝国家の元に行くのか・・・
つーかラピス50%とか影の国並に悲惨になってるのな
2017/10/08(日) 20:51:06.74ID:2BjPcC/ya
もうこれ先攻も4枚マリガン1ドローでいいだろ
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e358-rVFw [61.44.179.220])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:52:45.00ID:7XQcA5Jd0
比較対象としてだけいっとくが影は70%やぞ
ウォーブレより2クラス多いにも関わらず
2017/10/08(日) 20:53:06.92ID:LrdzPZ7Q0
cojpのマリガンって特許とられてるん?
あれすげーいいわ
ウォーブレにも導入してくれないかな
2017/10/08(日) 20:55:41.52ID:/470Xfkm0
>>122
cpjpは全体的に速度(時間)が大きく関連してるからあのマリガンが許されると思うんだ
2017/10/08(日) 20:56:13.70ID:1EtI6ED50
前ファミ通見た時50%位って書いてあったがそこから更に上がったのかよやべえな
2017/10/08(日) 20:58:36.72ID:Ln06uCIk0
cojpも面白いんだがパック追加のペースが早くて生成レートも厳しいしサブとして無課金、微課金で遊ぶにはちと辛いのがなあ。
ウォーブレ早くカード調整してくれんかのう。
2017/10/08(日) 21:02:52.22ID:gTNU1mEaa
試行回数が物を言うランクマの使用率と金のかかった一発勝負の大会の使用率を混同してるのは頭悪すぎ
ラピスの闇は確かに深いが明後日の方向いて語ってるぞ
2017/10/08(日) 21:02:54.72ID:7j1HaWZP0
>>120
先行4マリノードローで
先行龍の子2t麒麟3t重火器くらいしないとテンポ取れないし
そのムーブもリベリーとかイノシシで打ち砕かれるからな
128名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-PG2A [1.75.237.7])
垢版 |
2017/10/08(日) 21:07:02.64ID:4MI4WITSd
シャドバよりマシだから神ゲーだろ
文句言うならやめろよ
2017/10/08(日) 21:09:23.07ID:unBdYx6l0
比較されて無視せずすぐかっとなっちゃうのはここの住人の欠点だと思う
退会で分かるって言ってたのはどこのどいつだと返されて終わりぞ
2017/10/08(日) 21:14:59.22ID:rJtk7ioT0
スップに釣られてる奴の発言はさすがに草
2017/10/08(日) 21:18:58.09ID:kN661ZOE0
ダーティフィッシングし放題なのはよくない
2017/10/08(日) 21:20:03.23ID:rJtk7ioT0
神ゲーだからやらないとか言う矛盾
普通環境悪いからやらないってだけだろ
2017/10/08(日) 21:24:41.01ID:/470Xfkm0
https://i.imgur.com/ZRN3HEb.png
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 21:27:40.06ID:5YvU2ojd0
この世界から消えろ
https://i.imgur.com/mUPootG.jpg
2017/10/08(日) 21:28:36.43ID:hJLn84vCa
5500以上だけど回しててつまんねえでしょいまの環境
シャドバもグラマス目指してるけどまだシャドバの方が面白いわ
2017/10/08(日) 21:33:20.23ID:kD807Ze/d
今後スレ内で出番の多そうな新ユニットくんの愛称でも考えてあげてはいかがだろうか
前スレではマリック呼ばわりされてたけど
2017/10/08(日) 21:33:52.80ID:q/gzOL130
自分の世界で大人しくしろ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 21:36:49.31ID:5YvU2ojd0
セリフ間違えてたわすまん
2017/10/08(日) 21:42:18.93ID:rJtk7ioT0
ペルソナっぽい
2017/10/08(日) 21:43:33.26ID:tvUtGfsu0
原初死ね🖕😡🖕
フェイスロイヤルも死ね🖕😎🖕
2017/10/08(日) 21:49:22.36ID:fqJx2rOcd
とうふガイジが湧く程度には勢い戻ったのか
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed70-Hg+h [60.237.243.40])
垢版 |
2017/10/08(日) 22:00:44.44ID:HnPl/ZZr0
>>94
100%ってなんだよw
十二獣より酷くね?w
2017/10/08(日) 22:03:30.90ID:K/MVrMmK0
そういえば、決勝トーナメントの使用国家分布って出てた?
2017/10/08(日) 22:07:45.53ID:AmXOzTULa
グラエフェクトのショボさ バグ UI テンポ スマホへの負荷 予算 人口 運営
この変ちゃんと立て直せ 影に何一つ勝ってねーじゃねーか 環境で勝てなかったらただのゴミだろこんなしょぼDCG BGMは良い
2017/10/08(日) 22:08:11.43ID:gD7wQHjj0
>>142
遊戯王はサイドありの1デッキ制だし
こっちは2リーダーのBO3
2017/10/08(日) 22:13:17.86ID:+Zy5iGJk0
まーた荒れ始めてる
影抑えろよ
2017/10/08(日) 22:14:35.35ID:/470Xfkm0
>>146
相変わらずかっこいい言い方だよな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d14-Kqi1 [110.66.64.58])
垢版 |
2017/10/08(日) 22:14:52.30ID:CFm4ZBXz0
プロモ実装と共に調整は来るだろうから、来週までの辛抱だな
さすがに調整なしであのプロモ実装はラピスがやばい
2017/10/08(日) 22:14:55.72ID:MYL4DAd4a
やっぱシャドバガイジって害悪だわ
2017/10/08(日) 22:16:55.78ID:/93xJGiu0
👻🐯👯👻 行くぞ死に損ないどもぉ!
2017/10/08(日) 22:17:36.31ID:VHGobAqLa
グラマス目指してシャドバやってますは流石に笑う
2017/10/08(日) 22:19:17.02ID:BsjDLsABM
他ゲー下げは萎えるで
2017/10/08(日) 22:22:13.27ID:+Zy5iGJk0
そもそも影の話出してるのがね
2017/10/08(日) 22:28:00.67ID:gD7wQHjj0
俺もグラマス目指して1日500MP盛るのをノルマにして頑張ってるよ
2017/10/08(日) 22:28:52.45ID:rJtk7ioT0
ハースと同じで調整で充分良くなる
さっさと調整すればな
2017/10/08(日) 22:31:34.84ID:rJtk7ioT0
常識で考えて3/2/3は調整含めた数値と考えていいんだよな?
2017/10/08(日) 22:33:11.73ID:UknXzhTba
さっさとナーフ発表すればいいのに
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/08(日) 22:33:55.93ID:BA157WVd0
大会終わったんだから、さっさと調整した方がいい
ここで調整遅れたらやばいと思う
2017/10/08(日) 22:35:13.38ID:+Gt3gCy20
あのアップル今のラピスに追加したら流石にガ〇ジレベル
2017/10/08(日) 22:38:54.21ID:U1RHEUcbd
和田は 調整の結果はどうか?という質問に 大会で明らかになるでしょう とかのたまったからな
結果がコレだったんだしもちろん再調整はいるよな?
https://i.imgur.com/Trt0NrQ.jpg
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/08(日) 23:01:43.18ID:vAxYZsM80
うーん。ウォーブレが糞環境で影に新弾追加されるからって村に文句垂れまくって出ていった元村人が、影が糞環境になったせいで続々と帰ってきてますね。
どうせこっちも大差ないんだから、ガイジはガイジらしく影にいればいいのに。あっちは定期的にナーフしてるから環境変わるのこっちより早いかもよ?
2017/10/08(日) 23:02:52.62ID:/470Xfkm0
>>161
全方位煽りっぽい提案の仕方やめろ俺みたいのにとっつかれるぞ
2017/10/08(日) 23:03:39.60ID:Zcduzm7O0
自分のケツデカシェドと相手のウィルス+ハンドマグナと2連戦したけどカードゲームしたわぁ
ATK1多いから相手に主導権握られたら怖いけどファジーで強化とかしだしたら止まらない感じで
お互いに粘り粘られでめっちゃ楽しかった

緑見えたらサレンダーでいいよね
2017/10/08(日) 23:04:17.51ID:Z/Z5dpmp0
ニコ生不具合で視聴できねえじゃねえか
これケアできてる村人いる?
2017/10/08(日) 23:04:52.08ID:+Zy5iGJk0
>>161
これな
大人しく隔離されてて欲しい
2017/10/08(日) 23:05:58.90ID:rJtk7ioT0
タイムシフトなら昼見れたぞ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/08(日) 23:09:14.42ID:5YvU2ojd0
ニコ生は個人の問題じゃなく全体が死んでるからどうにもならんぞ
2017/10/08(日) 23:09:14.76ID:gTNU1mEaa
シェド多過ぎ問題
2017/10/08(日) 23:11:14.57ID:MYL4DAd4a
大差ないとか脳味噌カエルの毒に汚染されてますねこれは…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/08(日) 23:13:00.96ID:vAxYZsM80
>>168
昨日のウルザ戦でシェドでラピスメタれるんじゃね?って錯覚して人がやってるんだろ。
たしかにうまく回るとメタれることもあるけど、コントロールはジル引けなかったら投了、アグロも後攻初手メモリグオラスぐらいできないとごり押しされて負ける。
結局上振れしたラピスにはどの国家も勝てない
2017/10/08(日) 23:13:11.62ID:5nIoAiF10
どっちもクソだしやってねえわ
2017/10/08(日) 23:13:30.49ID:1koPgv9Qe
ここがシャドバスレか
2017/10/08(日) 23:16:08.90ID:xoqie07A0
コンシェド対コンマグが一番楽しい
ミッタオもなかなか
2017/10/08(日) 23:16:49.32ID:MYL4DAd4a
どっちもどっちガイジどこにでも湧くな
2017/10/08(日) 23:18:29.55ID:gTNU1mEaa
>>173
シェドでマグナ相手にするのクソしんどい
タオシン相手にするのがやっぱり楽しい
2017/10/08(日) 23:18:48.35ID:JWFm2xrfd
まだウォーブレがシャドバ馬鹿にできる立場だと思ってる奴いるんだ
2017/10/08(日) 23:19:04.42ID:HHuGAW1m0
今さらハース始めるのもあれだし糞糞言いながらウォーブレも影もやってるよ
dtcgには最低限の課金もしたくないのでcojpはやってないけど
2017/10/08(日) 23:19:28.08ID:kqdpfF020
馬鹿にしてるのはウォーブレってゲームじゃなくて個人だぞ
2017/10/08(日) 23:20:11.05ID:MYL4DAd4a
>>176
そんな当たり前の事まだ分かってない奴いるんだ
2017/10/08(日) 23:20:37.38ID:Z/Z5dpmp0
Mirrativで放送していけ
lamdaニキに続くのじゃ
2017/10/08(日) 23:21:29.59ID:+Zy5iGJk0
隔離施設として機能してないのは問題だからアズール何ちゃらだのマギレコだのに施設移転して欲しくはある
2017/10/08(日) 23:23:07.48ID:k4dw6FWkd
幻術の効力が消えてこんな辺境でも馬鹿にされるレベルに戻ったんだ諦めろKMR😇
2017/10/08(日) 23:23:33.05ID:BsjDLsABM
他ゲー下げは萎えるで
2017/10/08(日) 23:24:14.93ID:aJfLBKu+0
ラピスのOTKは影と大差ないぞ
これ分かってない奴がいるの驚きだわ
2017/10/08(日) 23:24:37.22ID:vkfzeweKa
でも他ゲー上げはもっとすこれない
2017/10/08(日) 23:26:22.52ID:MYL4DAd4a
ラピスが影と大差ないならさぞ大会はヒェッヒエだったろうな
2017/10/08(日) 23:28:37.47ID:auuF0uJi0
HJとタカラのコネ使ってMTGとコラボすんだよおうあくしろよ
2017/10/08(日) 23:28:47.40ID:kN661ZOE0
脈絡なく影発症する奴が湧くんだから その返しに大差ないとかどっちもどっちとか返すのアホすぎて笑う
2017/10/08(日) 23:28:54.69ID:+Zy5iGJk0
ハースも影もウォーブレも環境の調整下手だけどカードプランナーがMTG出身なのが問題なのではと思い始めた
2017/10/08(日) 23:29:31.94ID:gTNU1mEaa
定期的に湧く影と大差ないマンは何てレスしたら満足するんだ
2017/10/08(日) 23:30:32.68ID:aJfLBKu+0
聖騎士が消えれば比較なんかしないよ
糞環境で愚痴るけど
2017/10/08(日) 23:31:26.54ID:JfiwH7H50
影からの出戻りだろ!→影なんてやってねえよ→どっちもどっちマンだ!
アホかな
2017/10/08(日) 23:31:31.16ID:vkfzeweKa
聖騎士とかいうクッソ滑ってる蔑称もすこれない
2017/10/08(日) 23:32:27.45ID:uatIj7Bvd
逆らってごめんなさいKMR様もう二度と馬鹿にしたりしません🙏
たぶんこれで充分、あれと比較するのも程々にするべきだなWLD以降やってるやつなんて相当だし召喚するのが害しかない
2017/10/08(日) 23:32:42.99ID:gD7wQHjj0
シャドウバースには白獅子みたいなアホカードは無いですよ
2017/10/08(日) 23:33:38.58ID:+Zy5iGJk0
そら白獅子があっち行ったらまともな良カードになっちゃうからな
2017/10/08(日) 23:34:12.69ID:gTNU1mEaa
はい影はすごい面白いね
2017/10/08(日) 23:34:56.69ID:gD7wQHjj0
シャドウバースでは8/5/4クイックが実用圏内だからね
7/5/4クイックで覇王カードがもらえて、オバヒだと更に+2/2して覇王カードが全部もらえるなんていうことはない
2017/10/08(日) 23:35:04.93ID:3yj+jX1id
聖戦士さん必死で草
2017/10/08(日) 23:36:02.78ID:MYL4DAd4a
聖騎士って明確な荒らしにのみ使うもんだろ
2017/10/08(日) 23:36:50.80ID:up+nKr/ma
流石にこれ擁護側も荒らしだろ……
2017/10/08(日) 23:37:12.42ID:vkfzeweKa
確かに白獅子3積み出来りゃそりゃ強いわ
2017/10/08(日) 23:37:32.77ID:l2crDiLi0
ショットちゃんと伸也さんとベイ先輩すこ
るんちゃんと和田嫌い
2017/10/08(日) 23:37:43.65ID:LrdzPZ7Q0
そもそも聖騎士ってなんだよ
なんかのコテがやらかしたとかか?
2017/10/08(日) 23:37:46.90ID:uatIj7Bvd
環境糞でウォーブレ好きなやつか過疎スレ荒らして悦に浸りたいどこか別のゲームのやつしかいないからな😕
聖戦士vsガイジが常に繰り広げられるんだ😇もはや意味の無いラピス談義とマッチポンプ影批判&擁護で噛み合ってないけどな😇
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/08(日) 23:38:58.38ID:vAxYZsM80
>>195
代わりにデメなしのインドラ(3積み可)
毎ターン3回復の5/4/5
5コスで3/2クイックと2/3ガーディアンを出す
あらゆる効果で破壊されない8/8みたいな常人では考えられないカードがあるけどね。
2017/10/08(日) 23:39:09.95ID:gD7wQHjj0
>>202
出た〜1枚積みだからOK奴〜
昨日の大会でさぁ
Σが引けなかった負けた、白獅子が引けたから勝った、ジルが引けたから勝った、豪虎引けたから勝った、白獅子が引けなかったから負けた
とか見てさぁ、何も思わないわけ?
引きゲーだなぁとかさ
2017/10/08(日) 23:39:33.82ID:E3LwPLDy0
荒らし同士で絡んでるだけだから言う必要ないだろうけど
話が通じるかどうかくらいすぐ判断してね 結構わかりやすいしさ
2017/10/08(日) 23:39:36.35ID:+Zy5iGJk0
>>204
確かシャドバガイジがウォーブレ叩きたくて仕方なかったナーフ直後の頃に擁護側に付けた名前
2017/10/08(日) 23:39:40.11ID:hJLn84vCa
もう影もウォーブレも糞ってことで
事実そうだし
2017/10/08(日) 23:40:29.79ID:gTNU1mEaa
>>204
擁護派→聖戦士
批判派→影の民
もう対立煽りはしつこいわな
2017/10/08(日) 23:40:39.96ID:MYL4DAd4a
>>210
グラマス目指して糞食らってる奴がそれ言う?
2017/10/08(日) 23:41:03.71ID:5nIoAiF10
ID真っ赤っかの精鋭信者だけが頑張ってる現状
2017/10/08(日) 23:41:07.04ID:uatIj7Bvd
引かれなきゃワンチャンあるだけマシ
カードが配られなかったら使用率0%まであるとか先行後攻以外の部分運ゲーじゃないゲーム怖いっす
2017/10/08(日) 23:41:34.26ID:kN661ZOE0
政治やゲハでもよく出てくるけど 脳内あに二項対立しか存在しない1ビット脳って怖いね
2017/10/08(日) 23:41:48.92ID:MYL4DAd4a
>>213
何でブラウザ変えたの?
2017/10/08(日) 23:41:59.84ID:DyCkF3D60
一枚しか入れられないから最悪それが来なくても戦えるようにデッキを組むのが普通なのでは?
2017/10/08(日) 23:42:01.80
運営のせいや ジャンの件も公式で謝れや
2017/10/08(日) 23:42:08.52ID:gD7wQHjj0
>>214
ギルガメッシュ引かれたらワンチャンすらないとは知らなかったわ
そんなに強いカードだったんだギルガメッシュ
2017/10/08(日) 23:42:22.51ID:gTNU1mEaa
そろそろ影の話は影のスレでやってどうぞ
2017/10/08(日) 23:42:36.77ID:hJLn84vCa
>>212

グラマス目指してるの関係ある?
2017/10/08(日) 23:42:58.08ID:gD7wQHjj0
>>217
エモΣとかいうデッキ知らないのか―
あと1枚しかないパワカだからこそさー、それを引けるかどうかで展開が大きく変わってしまうっていうのは分かる?
2017/10/08(日) 23:43:13.62ID:3yj+jX1id
ウォーブレ擁護が仕事の聖戦士さんw
ID真っ赤で頑張ってるねw
2017/10/08(日) 23:43:23.45ID:vkfzeweKa
レジェ1枚制限を引きゲー言う奴まだ居たんだ
それ半年以上前にとっくに結論出てるんだが
2017/10/08(日) 23:43:46.02ID:/470Xfkm0
なんで煽るやつは句読点つけまくんの?新参なの?
2017/10/08(日) 23:43:57.32ID:LrdzPZ7Q0
>>209
>>211
擁護派のことなのは理解したけど何故聖騎士なんだ?
普通に信者でいいだろ
2017/10/08(日) 23:44:19.06ID:gD7wQHjj0
レジェ引きゲーは今ハースストーンでも絶賛開催中ですね
2017/10/08(日) 23:44:30.74ID:+Zy5iGJk0
>>226
煽ってるつもりなんだろうよ
ガイジの気持ちはわからん
2017/10/08(日) 23:44:55.88ID:kqdpfF020
>>219
別にギルガメッシュは獅子と似た性能って挙げられただけだぞ、俺が言いたいのは3積み可能な時点でクラス格差があるとワンチャンすら無いから大会使用率0%になるクラスがあるっていう事実だけだぞ
でもなんでID無いの君😕
2017/10/08(日) 23:45:28.64ID:gTNU1mEaa
>>226
宗教じみてんだと
TKMR教とかも流行らそうとしてたな
2017/10/08(日) 23:45:59.61ID:gD7wQHjj0
>>229
3積み可能とクラス格差の相関関係がよくわからないです
高レア1枚信者はHSしかカードゲーム知らないんかね
あとIDはあるよ
2017/10/08(日) 23:46:02.62ID:z7Jpi8v10
>>219
シャドバもウォーブレもめっちゃエアプそう
2017/10/08(日) 23:46:17.60ID:3yj+jX1id
聖戦士が必死に擁護しても結局ガイジスレになってて草なんだ...w
やっぱりクソゲーはこうなる運命なんだ😂
2017/10/08(日) 23:47:52.44ID:MYL4DAd4a
もうさ、ワッチョイ無しと5nIoAiF10だけNGしてさ、終わりでいいんじゃない?
2017/10/08(日) 23:47:54.11ID:gD7wQHjj0
>>232
シャドバは1日500MP稼ぐノルマはこなすぐらいはやってるよ
ウォーブレは最近はミッション消化だけだけど
2017/10/08(日) 23:47:55.02ID:HHuGAW1m0
影の手札1枚デッキに返してワンドローするカードすきなんだけどあんな感じのデザインのカード実装されないかな
2017/10/08(日) 23:49:00.84ID:gD7wQHjj0
>>236
わかる
あと星見の望遠鏡もいいデザインだと思う
ああいう選択肢のあるドローソースっていいよね
2017/10/08(日) 23:49:09.95ID:kqdpfF020
>>231
使われる前提から構築始めるのと使われない可能性につけ込めるかもしれないって前提から構築始めるのだとセットで強いカードがなかった弱クラスもどうにかなる場合とかも多くなるんだ
ワッチョイが無いのか🙋ごめんなんだ🙏
でもどうして😕
2017/10/08(日) 23:49:22.29
>>234
アウアウがよく言えるなwww
2017/10/08(日) 23:49:32.98ID:kN661ZOE0
>>234
あとは 〜なんだ って文体の奴を見かけたらNGIDに入れておけば大体すっきりする
2017/10/08(日) 23:50:58.00ID:/470Xfkm0
>>238
まともに会話しても分からないもっと説明してって来るからループだぞ素直にng
2017/10/08(日) 23:52:52.47ID:auuF0uJi0
俺が白獅子8コスなんて言わなければこんなことには……
2017/10/08(日) 23:54:34.56ID:gD7wQHjj0
>>238
すまん、主語や目的語をそんなに省かないで
わかりづらいから
2017/10/08(日) 23:54:56.71ID:+Zy5iGJk0
素直に滝村disるだけにしとけばいいのにその点シャドバはとか言い出すからたちが悪い
2017/10/08(日) 23:55:28.66ID:k/gQ27gD0
影は引いたらプレイング関係なく強いカードがいっぱいあるから
ストレスフリーだけど
ウォーブレにはデッキごとに1,2枚しかないからな
引きゲー過ぎてストレス半端ない
2017/10/08(日) 23:55:53.86ID:kN661ZOE0
>>242
それは流石に触った奴が悪い
2017/10/08(日) 23:55:55.64ID:MYL4DAd4a
>>239
idすら無いんか…
2017/10/08(日) 23:56:03.82
ウォーブレ下げは許さない
運営下げはどんどんやれ
ジャンの件を忘れるな
2017/10/08(日) 23:56:57.69
>>247
固定回線で反論してな
飛行機飛ばしたら同じだからwww
2017/10/08(日) 23:57:09.80ID:LrdzPZ7Q0
シャドバって結局新弾どうだったん?
アグロゲーとは聞いたが
2017/10/08(日) 23:57:48.38ID:wHQvBvIJp
ウルズとウルザってなんか似てるよね
2017/10/08(日) 23:57:56.80ID:MYL4DAd4a
>>250
>>94
2017/10/08(日) 23:58:16.62ID:HHuGAW1m0
>>250
原初バース
2017/10/08(日) 23:58:30.04ID:d407qUmFd
確かに獅子は引きゲーだが
だからGCが引きゲーとかいうのは同意できないな

結局カードパワーの調節が全てよ
一枚しか無いことで連投ができず戦略性も生まれるしな
2017/10/08(日) 23:59:30.85ID:+Zy5iGJk0
よっぽど昨日の大会がお通夜であって欲しかったんだろうなぁ
2017/10/09(月) 00:00:25.62ID:cO0WKREa0
>>243
流石にこれ読めないのは文盲じゃないのか😕
引かれないパターン多い故に引い勝ったら引きゲーって言われるなら引かれないパターンを前提とした構築がされる
引かれるパターンのが多い故に引けず負けたら運ゲーって言われるなら引かれたパターンを前提とした構築がされる
後者は対抗できるカードが無ければ使う意味の薄いクラスが格差として生まれるが前者は対抗する術が無くとも引かれなかった場合に強みを押し付けて勝つパターンとかもある
これでどうだ

まぁ引くまでの部分が盤石なラピスは死んでくれ😇
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:00:36.47ID:sHiW3NVb0
目障りな奴用に蚊帳配っとくぞ
(?<!\))$
俺はmate使ってるけどこれを正規表現でNGnameぶちこめば消えるので利用はご自由に
2017/10/09(月) 00:01:12.14
ジャンの件で個人的にお通夜なんだが
許される事じゃないでホンマに
2017/10/09(月) 00:01:23.08ID:dEr/gUkLa
もうルームマッチで決めようぜ
俺が勝ったらシャドバが神ゲーで相手が勝ったらウォーブレがクソゲーってことでよくないか?
2017/10/09(月) 00:01:30.22ID:wgCeyN7/0
>>250
ロイヤルに更に疾走が増えてアグロイヤルが大増殖して今も二番手ぐらいだけど、一番は原初ドラゴンってのが猛威を振るってる
原初の使い手っていう3/1/5で覚醒すると攻撃されなくなり、3コス以下のドラゴンフォロワー出すと相手フォロワー2ダメ+顔面1ダメってのを軸に、旧ランプからランプカードをそのままに重いのをほとんど抜いて低コスフォロワー大目にして、原初で相手の盤面返して原初の処理を強要して隙を作ってフォルテやジェネドラ叩き込むデッキがトップメタ
不利デッキという不利デッキがないので、BO3ではドラゴンが確定枠みたいになってる
2017/10/09(月) 00:01:32.61ID:PeWEFO1K0
>>256
もう1度言うぞ結局そいつは論点をずらして話に乗らないから時間の無駄だぞ
実際さっきも当たってただろ
2017/10/09(月) 00:03:09.19ID:wgCeyN7/0
>>256
あのさぁ
なんで俺が要求してないところを無駄に言葉増やして肝心な主語目的語を補完してくれないわけ
俺がわかりづらいって言ったのはそこじゃないんだけど
文盲なのは君じゃないか
2017/10/09(月) 00:03:51.25ID:9jLzAm490
こっちは三国志でお通夜なのに1強で神環境謳うゲームがあるってマジ?
2017/10/09(月) 00:03:55.11ID:cO0WKREa0
>>261
その通りだったけど俺も自分の意見に確信が持ててないからこいつで試し斬りなんだ😎
常に他者とぶつかることで構築論を研ぎ澄ましていく👍だめだったところは修正したい😔
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:04:16.43ID:XoAfn8nX0
>>260
何書いてあるのか全くわからないから、ポケモンカードに例えて
2017/10/09(月) 00:04:39.94ID:UgO7f4Aea
>>259
やっぱシャドバって神ゲーだわウォーブレやります
2017/10/09(月) 00:05:00.04ID:wgCeyN7/0
>>265
すまんポケカはポケガGBしかやったことない
2017/10/09(月) 00:05:19.79ID:dEr/gUkLa
倉木よりはマシだから神環境!倉木よりマシだから神環境!
2017/10/09(月) 00:06:51.85ID:cO0WKREa0
>>262
じゃあどこ😕言われた通り修正するから理解に必要な主語目的語だけ教えて🙏
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:06:59.63ID:IPK/zGcm0
お前ら落ち着けよ
そもそもシャドウバースとウォーブレはゲームのカテゴリが違うんだから比較しようがないだろ?
2017/10/09(月) 00:07:45.40ID:C53GaXF/M
ゲームが面白い程運営がクソになっていくのなんなんやろな
2017/10/09(月) 00:07:52.24ID:48CFQzTDa
>>263
まじまじ
tire1勝率54%を糞環境って叩いて57%を神環境と謳うから無敵だぞ
2017/10/09(月) 00:08:22.59ID:PeWEFO1K0
>>264
しかも結局これも言った通り
やめとけって精神病むって
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b20-XaEU [183.180.41.218])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:08:35.75ID:JUaY+AgD0
燃えてるなぁ!てめぇら!
2017/10/09(月) 00:09:06.94ID:RT4eE2sS0
絵文字ガイジも荒らしなのわからない奴おるか?
2017/10/09(月) 00:09:38.95ID:dEr/gUkLa
俺が運営になったほうがまだよさそうだな
とりあえずバグと通信関係直してラピスって国家削除するわ
2017/10/09(月) 00:10:36.39ID:wgCeyN7/0
やっと日本語に翻訳できたから周りの諸君にもわかるように置いとくわ


特定の強カードが1枚しか入れられない場合、そのカードをゲーム中に引く事の方が少ないため、その環境においてデッキ構築をする場合その強カードを引かれないことを前提に考える
逆に特定の強カードが3枚入れられる場合、そのカードをゲーム中に引くことの方が多いため、その強カードを引かれることを全体にデッキ構築を考える

後者の場合は、その強カードへの対抗策が無いクラスは使う意味がない
一方前者の場合は、その強カードへの対抗策が無いクラスでも使う意味がある

だから前者の方がクラス格差が少ない



と言いたいわけか
内容に対する返信は今から書くからちょっと待って
2017/10/09(月) 00:11:40.08ID:PIwR49sma
なんとまあ律儀な
2017/10/09(月) 00:11:53.94ID:sFVuH6Su0
https://i.imgur.com/7F4ZSzU.jpg
今のシャドバ
ドラゴンが対策不能で全有利
2017/10/09(月) 00:13:08.54ID:RT4eE2sS0
流石にキモい
2017/10/09(月) 00:13:17.79ID:dEr/gUkLa
ドラゴン対策できるけどエアプか?
2017/10/09(月) 00:13:26.46ID:cO0WKREa0
>>277
見やすい!😍でもどこが増えたんだ😕
特定の強いカードについて話してたんだからそこは省くとしてよくわからないぞ😔
2017/10/09(月) 00:13:59.90ID:FP7VpHJf0
>>263
おい!それってYO!c○jpじゃんか!
2017/10/09(月) 00:14:23.14ID:48CFQzTDa
先攻でドラゴンメタっていけ
2017/10/09(月) 00:14:33.90ID:U/gdCpqkd
>>274
今度からはこっちになるんだよなぁ

こんな炎はどうかな!
https://i.imgur.com/Q8OsWvW.jpg
2017/10/09(月) 00:14:34.86ID:bN+vNvlD0
GCは一枚しかないからこそこれをなんとか切り抜ければあるいは警戒して相手に使えないように動いたり的な駆け引きが生まれると思っている
同じGC雑に3連打されたら激萎え
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:14:36.53ID:IPK/zGcm0
>>279
100%ってどう言うことだ…
ラピスみたいに強カード集まっちまったのか?
前の環境でヴァンパイアが暴れたことを反省できてないのか?
2017/10/09(月) 00:15:19.91ID:RT4eE2sS0
>>285
アメコミに出てきそう
2017/10/09(月) 00:15:34.01ID:XQkQIiWu0
ショットちゃんのショット画像ください
2017/10/09(月) 00:15:44.98ID:bN+vNvlD0
>>285
アゴウ様より強そう
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:16:03.72ID:IPK/zGcm0
ラピスはクイック要素消して
ケツで殴る国家にすれば良かったんだよな
んで、SB9は+1/1が永続になれば良かった
2017/10/09(月) 00:16:21.68ID:UgO7f4Aea
>>285
かっこいい
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:17:00.12ID:IPK/zGcm0
>>285
禿げるなこれ
2017/10/09(月) 00:18:44.96ID:9iqURyL40
シャドバはまたドラゴン環境なのか
巫女とウロボロスナーフされてこれならもうアホなんやなと
2017/10/09(月) 00:19:14.50ID:UVjfRMJF0
ちょっと飽きてきたなーと思ってここ3週間ぐらい放置してたけど大会決勝見て久々にガッツリ遊んでみたらやっぱりウォーブレ面白いなってなった
2017/10/09(月) 00:19:35.06ID:NLh43i8E0
まだ見た目と台詞しか公開されてないのにこんな人気とか燃えリーマンやべぇな
2017/10/09(月) 00:19:41.95ID:RT4eE2sS0
何でやハゲ関係ないやろ
2017/10/09(月) 00:20:11.97ID:PeWEFO1K0
>>289
https://i.imgur.com/37zhYPB.jpg
2017/10/09(月) 00:20:21.01ID:9jLzAm490
ラピスはケツデカで盤面取るデッキタイプと
ワンショットするデッキタイプを完全に分けるべきだったよね
そりゃケツデカで盤面取ってワンショットでフィニッシュするタイプになるよ
2017/10/09(月) 00:20:33.74ID:48CFQzTDa
このハゲー
2017/10/09(月) 00:22:20.70ID:Sp34Z9IE0
お前ら何ワッチョイ無し自演エアプ100レスガイジにさわってんの?
無視しろよ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-OKw+ [182.250.243.51])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:22:47.39ID:fPZTt/KLa
プロモ来たら更にラピス強くなるんだろうな
主に機械だけど
早く調整かけてほしいわ
2017/10/09(月) 00:23:32.57ID:PIwR49sma
同じ国にあるならそりゃ良いとこ取りするわな
2017/10/09(月) 00:24:07.67ID:KoWfo5VAd

先行後攻の勝率は?
2017/10/09(月) 00:25:29.32ID:wgCeyN7/0
>>282
内容に関してだけど
なんだろうな
運ゲー度が高まるからより平等になる、っていう風に捉えちゃうんだけど
引きの上振れ下振れがあるから、理想ムーブでは負けるとしても運次第で勝てる、みたいな
確かにそういう意味で言えばクラス格差は縮まるのかもしれんけど
2017/10/09(月) 00:26:09.94ID:AdG+XzJ50
>>170
なんかこれ思い出したわ

https://i.imgur.com/8nEWt7S.jpg
2017/10/09(月) 00:26:32.20ID:okTCAk+o0
>>260
めっちゃ早口で言ってそう
2017/10/09(月) 00:27:16.82ID:oN0i9h76a
>>298
すぐ保存した
2017/10/09(月) 00:27:45.72ID:nNCjZYmT0
Bではソルバにも調整はいるかなー
現状1カ国必殺技になってない国があるし
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-62xr [182.251.247.37])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:28:40.18ID:gdM6gez6a
戦力外痩せたらめっちゃイケメンだろうなこれ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:30:06.40ID:IPK/zGcm0
>>298
完璧に黒幕の仲間だろこれ
つまりショットちゃんはシン・ジェリスの手下だった説が微レ存…
2017/10/09(月) 00:31:46.21ID:PeWEFO1K0
次のラピスの理想ムーブは後攻一ターン目メモリクロベエ二ターン目ゴッツ三ターン目アップルをゴッツにかけキアナを場に出してクロベエをバフ
1/6(6/6)1/3 2/3 0/3が三ターン目に成立する
2017/10/09(月) 00:33:37.79ID:K60FnbCO0
新しいソウルバーストが使えるようになったりしてな
2017/10/09(月) 00:34:12.91ID:qt8TciZc0
マジでソルバ格差はどうにかしてほしい
それ前提のカード調整出来てないし
2017/10/09(月) 00:36:24.81ID:9iqURyL40
あとオバヒもこの際調整しようぜ
大体リーサルのときしか使われてないし
2017/10/09(月) 00:37:28.33ID:60al9/aB0
ショットちゃん殺す
2017/10/09(月) 00:38:05.26ID:dEr/gUkLa
マグナのソルバ相手ダメージにしろ
lv3で10ダメな
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:38:22.90ID:IPK/zGcm0
オーバーヒートで追加能力とかか?
1ゲーム一回しか使えないから強くなりそうだけど調整難しくなるんでない?
2017/10/09(月) 00:40:07.77ID:ex+zITiQ0
オバヒで出すとソルバを変えられるor強化的なプロモを出せばすべて解決なのでは?
2017/10/09(月) 00:42:58.46ID:dEr/gUkLa
マグナに自回復を相手顔ダメに変えるカードくれ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:44:05.61ID:IPK/zGcm0
そもそもマグナって回復できるカードあんま無くね?
SBが大量に回復できるだけであとはマニーだけじゃなかったか?
2017/10/09(月) 00:44:38.75ID:K5T9WyUH0
オバヒの話なのに忘れ去られるパールバティさん
2017/10/09(月) 00:44:50.98ID:3vKAXu650
オバヒで出すとハイボルト並にひっくり返るユニットとか?
2017/10/09(月) 00:46:30.22ID:nNCjZYmT0
アグロにパールバティは真面目にありだと思ってる
ナーガ3パール3オルディアでフィニッシュだ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:47:16.02ID:sHiW3NVb0
普通にパールヴァティ入りアグロシェドは強いぞ
オルディアとあわせて4/5/5連打は素直に強い
2017/10/09(月) 00:47:17.97ID:ex+zITiQ0
相手がソルバを使ったときその効果を自国のものと入れ替えるトラップをシェドに下さい
2017/10/09(月) 00:47:45.80ID:9jLzAm490
他の国がワンショットしたりファッティ出したり全体除去してる中
6回復したりガーディアン出すだけの国があるらしい
2017/10/09(月) 00:47:55.27ID:dEr/gUkLa
あと医学ウィルスとか
まぁそれしかないか?
マニポ三枚投げてワンキルしてえんだよ
2017/10/09(月) 00:55:55.86ID:c9Lo+BNe0
ガーディアンだけじゃねえだろうが
目玉のためにメモリーも割ってくれる上に3も回復する神性能やぞ
しかもソウル9なら攻撃体力12のインパクトリーダーノーダメという神性能を持つ神がおられるぞ
2017/10/09(月) 00:56:06.45ID:cO0WKREa0
>>305
まぁ全部平等にとはいかないだろうけど考慮する必要のないカードで負けたら運を言い訳にできるからこっちのがすき
運ゲーだけで勝てるゲームならそりゃ問題だが多少運が絡まないとマッチごとに得られる経験が薄いものになる
またあのカードかよってうんざりするよりトップデックでGC引かれて負けるほうが楽しい発狂ができる🙆

だからヨミとかニセコイみたいなカードから順消し去ってくれ👍
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:57:52.79ID:ptrmfkUU0
>>310
いや既にイケメンだろ
2017/10/09(月) 01:03:59.75ID:wgCeyN7/0
>>330
なるほどねえ
まあそういう意見はわからんでもない
2017/10/09(月) 01:04:20.87ID:SYBCx+6A0
シェドのソルバは、せっかく文化学にチョイスという特性があるんだから
神々を呼ぶにしてもメモリを割る割らないでそれぞれ別の能力や神を呼べればいいんだがの

メモリ割るシヴァは後には引けない12/12のデメリット持ちフィニッシャー破壊神だけど
メモリ割らないシヴァはニコス君みたいな創造神の側面を見せたりとかとかさ
2017/10/09(月) 01:06:02.29ID:cSk86n5O0
クソドバのスレはくこけ?🙋‍♂
2017/10/09(月) 01:06:19.58ID:Sp34Z9IE0
タオシンのドラゴン新しくでるのかなぁ
タカラトミーだし兵器装備したドラゴンとか期待してしまう
2017/10/09(月) 01:08:15.62ID:NLh43i8E0
PVにドラゴンっぽい飾りついた杖持ってる女の子がタオシンにいたし出るっしょ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:08:43.64ID:ptrmfkUU0
>>335
種族二つ持ちはまだウォーブレにはいないね
2017/10/09(月) 01:10:28.17ID:h0q6h9fa0
シェド使っててケツデカヨミとか6/6オカマ出されたらどうすりゃいいの?
2017/10/09(月) 01:10:51.41ID:cSk86n5O0
ウンチがでそうなんだ😨
うーーーーん😖
ぶりぶりぶりぶり💩💩💩💩
スッキリしたんだ💪😁
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-OKw+ [182.250.243.51])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:10:51.81ID:fPZTt/KLa
今わかってる乙女ってマグナの金髪とPVの最後のだけだよね
2017/10/09(月) 01:11:29.75ID:wgCeyN7/0
>>338
大会配信見てたらわかったろ
ジル引いて先に運命シヴァで勝つんだよ
2017/10/09(月) 01:12:08.43ID:Sp34Z9IE0
>>338
無視するかガーディアンで引き延ばすしかない
2017/10/09(月) 01:12:13.93ID:9EfGu2QE0
>>338
インドラ
2017/10/09(月) 01:13:05.27
シャドバガイジはここ入っとけ
💩の🏠
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507479141/
2017/10/09(月) 01:26:05.28ID:Atk6Hd/C0
なんか面白いデッキない?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-62xr [182.251.247.37])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:29:29.59ID:gdM6gez6a
エモシグマ
2017/10/09(月) 01:34:32.60ID:SYBCx+6A0
ガリオンラッシュ心食いを添えて、ファジー聖剣を記憶する物体、魔獣帝ガチャガチャキメラ
フルニュートラル、ブロイゼドラゴン、ピット機械工学ウィルスバーン

強さはともかくこういうのは組む行為自体が楽しい
2017/10/09(月) 01:49:21.92ID:FRSjEYs/0
金曜まではログボもらうだけでよさそうですね…
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-dl9G [153.169.197.108])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:51:47.40ID:elCL0e1j0
金曜になると何かあるの?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 01:55:18.31ID:IPK/zGcm0
知らんのか?
休日が始まる
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e358-rVFw [61.44.179.220])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:11:11.88ID:klkl7K180
は?休日なんてないんだが?
2017/10/09(月) 02:15:24.19ID:5bskj4DN0
>>351
社畜だね"
2017/10/09(月) 02:33:29.33ID:kQUKUtB40
>>345
ソウル8ヨミ素だし次ターンムウブーストイナバ自害ソルバ殴ってビッグバンのOTKデッキ試してるけど結構楽しいぞ
不利トレード嫌ってヨミ無視してくれるから以外と決まる。6メモリまでしか伸ばさなくていいしな
2017/10/09(月) 02:36:32.04ID:kQUKUtB40
すまん2TKだわ
2017/10/09(月) 02:42:14.54ID:SCXjofin0
MTG ARENA DOSUKOI
2017/10/09(月) 03:02:17.31ID:clfoFfzH0
つーか前から思ってたけどワンターンじゃなくてワンショットじゃないの
2017/10/09(月) 03:04:52.06ID:ucQJywALd
ワンショットもワンキルとかワンターンキルって言う人多い
まぁ違和感あっても通じりゃいいんだよ
2017/10/09(月) 03:36:06.13ID:PNuWB7nO0
そもそもハースライクのDCGでワンターンキルなんて不可能なんだから
ワンターンキル=ワンショットキルくらいのイメージで使っても別に伝わるし
2017/10/09(月) 03:37:45.76ID:SCXjofin0
困ったときのワンキル
2017/10/09(月) 03:39:39.99ID:f0Vgcsrx0
ハースもOTKあるけど
2017/10/09(月) 04:39:24.38ID:C9jdxz0Rp
ワンターンキルは文字通り最初のターンでキル
ワンショットキルは何ターン目でも1ターン以内でキル
ここら辺混ざってるかもしれんがそもワンターンキルなんて出来るのはゲームとしてカスだから気にしなくていいんじゃね
2017/10/09(月) 04:40:25.46ID:60al9/aB0
メグリムジャーきらい
2017/10/09(月) 04:51:28.30ID:Vm/UrAj7a
ワンショット自体はあってもいいけどな
ただし、4種類以上かつ5,6枚使ってようやく実現できるくらいの手間は必須だとは思うが
2017/10/09(月) 04:52:49.80ID:60al9/aB0
今は亡きOTKウォリアーみたいなワンキルデッキすき
2017/10/09(月) 05:12:08.30ID:/yMUV58t0
バハとか原初とかいるけどウォーブレよりストレスないわ、王がガチカード化しててビビった。
ウォーブレのプロモ見たけどデッキ組む気力さえわかない、B1頑張ってくれよ
2017/10/09(月) 05:46:28.51ID:q4bXkMPN0
もう隔離用にDCG総合スレ立てろよ
2017/10/09(月) 05:46:49.52ID:clfoFfzH0
それはもう魂が影に浸ってるんだぞ
2017/10/09(月) 06:02:41.20ID:PNuWB7nO0
そりゃバグも考えることも少ない影の方がストレス少ないのは当たり前だろ
2017/10/09(月) 06:10:24.35ID:kQUKUtB40
>>361
言い出しっぺのマリクが1ターン目の意味で使ってないしそもそも和製英語で海外だとターンワンキルかファーストターンキルだしどっちでもよくね?
2017/10/09(月) 06:24:37.26ID:E9ivifU+a
カードプール狭い割に絶妙に構築に入らないカード作り過ぎじゃない?
センチュリオンとか全然見ないわ
2017/10/09(月) 06:24:57.29ID:PNuWB7nO0
>>369
遊戯王もARC-Vで主人公がワンショットキルって言ってたらしいし
最近は明確に区別してるんじゃないの
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 06:33:51.70ID:IPK/zGcm0
ワンターンスリーキュー
2017/10/09(月) 06:39:34.80ID:QgGS4gOK0
だが俺はレアだぜ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 06:50:21.45ID:IPK/zGcm0
何処からともなくハーモニカの音色が聞こえるなァ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 07:52:25.56ID:sHiW3NVb0
あー早くナーフ情報来ないかなぁ
2017/10/09(月) 07:55:46.07ID:bN+vNvlD0
プロモにナーフ合わせるなら明日にでも告知くるかな
無かったらあのアップルヤバそう
2017/10/09(月) 08:04:05.73ID:Z14fNsDId
まあ流石にプロモと同時にナーフはくるやろ
この期に及んでさらにラピス強化して終わりとかは伝説になれる
2017/10/09(月) 08:05:52.63ID:kDVcXpw9a
でも発表されたとしてタキニキMTGばかりやってたし和田研究員はアレだし誰が調整したん?みたいなところはある気がする、しない?
2017/10/09(月) 08:08:07.96ID:g3zH3o9s0
丸太を信じろ
2017/10/09(月) 08:11:52.17ID:zOEW2r8Nd
前回のカード調整日程

8/31 カード調整告知
9/5 調整内容告知
9/7 調整実装
2017/10/09(月) 08:12:49.08ID:E9ivifU+a
和田は表彰式での「カードゲームはトーナメント」発言がすげー引っかかる
大会プッシュに和田が絡んでいたなら流石に許せない
2017/10/09(月) 08:17:09.74ID:uXNg9Pus0
大会自体は前からやりたいと思ってたらしいけどね。
Godbook社の制服コスプレなんか去年から作ってたとか言ってたし。
2017/10/09(月) 08:22:51.11ID:q4bXkMPN0
カード時価
プロモ白獅子 30,000円
白獅子US 8,000円
白獅子 5,000円
ヨミシルヴィア 3,000円
ショットちゃん 30円
2017/10/09(月) 08:35:49.22ID:f0Vgcsrx0
ショットちゃん○す
2017/10/09(月) 08:36:40.97ID:vWd7lKVw0
ショットちゃんのからあげ
2017/10/09(月) 08:49:21.85ID:OMeURsnmd
>>265
強特性よるのこうしん持ちのカードが追加で行進デッキ大増殖だけど
ジュナイパーGX強化カード追加で行進デッキやその他デッキを滅殺してる状態
2017/10/09(月) 08:58:35.13ID:u1loK7lF0
銃持ってるのはショットちゃんのオスだよ
2017/10/09(月) 09:12:12.46ID:0OyZo8h/0
なんかカードをどこに動かしてもブーストになるバグない?
手札に戻そうとした黒般若が勝手にブーストして負けたんだが
2017/10/09(月) 09:20:03.55ID:tL0du1Bt0
どこに置いても勝手にブーストとかは無いな
盤面に置こうとしたときズレてブーストしたときは何度かあるけど
2017/10/09(月) 09:20:45.76ID:9uIlhkR80
>>388
俺もそれなったことあるわ
2017/10/09(月) 09:29:06.41ID:Cf1aW2IP0
>>279
結局エルフ0%なの草
2017/10/09(月) 09:32:30.22ID:RT4eE2sS0
>>387
ショットちゃん性別あるんか
2017/10/09(月) 09:40:00.30ID:9EfGu2QE0
ショットちゃんくんかわいい
2017/10/09(月) 09:54:43.39ID:PNuWB7nO0
ショットちゃんのメスはショットちゃんちゃんになるの?
2017/10/09(月) 09:58:20.03ID:I0oD43Ved
ショトクインとショトキングだよ
2017/10/09(月) 10:01:53.56ID:Sckpl9hEa
ショ虐漫画ないの?
2017/10/09(月) 10:29:10.39ID:zOEW2r8Nd
ショットくんは味方のショットちゃんにウイルスを与えてワンドローするユニットだぞ
2017/10/09(月) 10:35:57.66ID:cYi6jOfvE
ショドウバースの話をしようぜ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:45:31.40ID:5zU/lts+a
ショットちゃん限定とか使いにくすぎて草
2017/10/09(月) 10:45:53.08ID:Sckpl9hEa
先攻123ショットちゃん
2017/10/09(月) 10:46:21.99ID:oIUQy5gv0
ラピスは敬遠してたけどナーフされたら作ってみようかな
しかし機械軸だとGC4枚とも欲しくなるし高いなあ
2017/10/09(月) 10:47:04.20ID:PeWEFO1K0
ショクインとショッキングか
2017/10/09(月) 10:47:38.17ID:pwkk4n0Pa
https://i.imgur.com/c5OAexe.jpg

ランクマかな?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0397-uQAo [149.54.160.64])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:49:24.55ID:9L3gSXde0
合体ユニットとか言う1体だけいる癖にくっそ微妙なユニット
2017/10/09(月) 10:53:41.73
シャドバガイジはここな
💩の🏠
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507479141/
2017/10/09(月) 10:54:17.51ID:Sp34Z9IE0
ウォーブレの合体系は雑魚という風潮
2017/10/09(月) 10:59:37.06ID:vD8ML5k6d
ブーストしたのに殴れないルウ&ムウ
融合時にカニテツ混入したCCO様
合体のイメージ下げてんのラピスばっかじゃねーか!
2017/10/09(月) 11:04:15.23ID:kBDdH7Xa0
ヴェーダ様の力を取り込むアゴウ
2017/10/09(月) 11:04:46.88ID:Sckpl9hEa
カニテツ混入した挙句カニテツより使いづらくなるという
2017/10/09(月) 11:06:09.91ID:VjL/2CyG0
カニテツのガーディアン取ってスタッツを重くしたやつ
2017/10/09(月) 11:08:29.25ID:vdNnOH2l0
>>403
何勝した?
2017/10/09(月) 11:10:51.75ID:zOEW2r8Nd
ルウ&ムウはムウで一方取った後に合体でダメージ踏み倒せる
しかも3コスト相当3/3バニラというインチキスタッツ
強くないわけがない(白目)
2017/10/09(月) 11:13:20.58ID:s9dk3eEfa
ギャルファリオンとキンカニ7マナにして
かわりに白獅子とΣ8マナにしていいから
2017/10/09(月) 11:20:11.44ID:1oGrktJDa
シャドバは糞環境継続だしHSも微妙な環境だしここでウォーブレが神調整してくれれば人戻ってきそうなのになぁ
ラピスなんとかしてほしいわ
2017/10/09(月) 11:21:05.48ID:Sckpl9hEa
HSからはこっち来てないだろ
流石に比べるの失礼
2017/10/09(月) 11:34:10.94ID:oN0i9h76a
マジでシェド増えすぎ
ミラー苦手なんだよ勘弁してくれよ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-1Vyq [182.251.242.36])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:44:36.11ID:89EDryDva
はよ調整してくれ
適当に作ったハンドマグナ使いたいんじゃ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e371-rVFw [61.44.188.146])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:47:43.58ID:qHw8BIEH0
ビルドのダンダホント頼もしいわ
対処札なくて困ってる相手可愛い
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:49:15.04ID:pG+R9JW1d
3/1/1で、フィールドにいる間は全ユニットのログイン以外の効果を消すユニットくーださい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e371-rVFw [61.44.188.146])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:50:13.87ID:qHw8BIEH0
>>403
キュアサン4枚は草
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0397-uQAo [149.54.160.64])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:59:00.53ID:9L3gSXde0
>>403
負けねえ!
https://i.imgur.com/VacRyEN.jpg
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9dc2-zRZL [116.94.225.82])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:00:39.63ID:dPFsuCwC0
すまん夜中に自演すればよくね?
どうせビルドなんてやってる人いないんだし
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f7-BYga [114.166.192.227])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:03:42.62ID:Y+zYTmLM0
>>422
自演とか乞食のニートがすることなんだが
2017/10/09(月) 12:06:25.50ID:PgyMiHHr0
ショットちゃんすき
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e386-rVFw [61.44.178.55])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:09:30.21ID:XUu02Hv+0
マヤすこ
2017/10/09(月) 12:15:26.23ID:SYBCx+6A0
デヴィくんちゃんすき
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdd-Or0L [121.85.100.247])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:19:05.30ID:Gjy77Q580
キュアサン8枚とかやべー
2017/10/09(月) 12:20:27.17ID:oIUQy5gv0
オルディアとエグゼバグを3枚ずつ積んだことある
事故って1敗した
429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf1-HeEW [106.72.202.0])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:25:39.83ID:kKhOKkpEH
四勝はしたのか…
2017/10/09(月) 12:29:36.45ID:60al9/aB0
ショットちゃんナイフで刺す
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.201.64])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:37:38.92ID:tclFvWbJM
シェド増えすぎ
ミラーつまらん
2017/10/09(月) 12:37:51.82ID:PgyMiHHr0
ショットちゃんひらく
2017/10/09(月) 12:41:12.80ID:JABfxNHmd
マグナシェド6勝のミッション中なんですー
マグナじゃ溶ける一方だからシェド使ってるんですー
別にウルザがシェド使ってたからじゃないですー
2017/10/09(月) 12:41:24.00ID:ns27UmYPr
準優勝の人のブログみたけど独特な構築するな
罠でもないのに八戒とか積むんだ
2017/10/09(月) 12:48:04.73ID:xc8BpUc+0
>>421
キュアサンだけで8割削れて草
2017/10/09(月) 12:57:38.33ID:0OyZo8h/0
ビルドはたまに王龍3枚とか悟空3枚とか尖ったデッキになるから楽しい
2017/10/09(月) 12:58:56.25ID:SYBCx+6A0
悟空はそれぞれ発動回数が違うの?
それとも3人一気に出てきたりすんの?
2017/10/09(月) 13:05:42.52ID:PeWEFO1K0
>>434
4/3/3のスタッツが何気に頼もしいしあと設置する罠も以外に美味しかったりする
439名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:06:05.25ID:pG+R9JW1d
対戦始めてちょつとたったら電話がかかってくる
PC版はよ出して
2017/10/09(月) 13:06:26.82ID:0OyZo8h/0
>>437
個別に回数決まってたよ
一度だけ罠3回で3体とも出たな
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed35-SDy4 [60.56.45.206])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:09:52.37ID:gfZAUNLw0
NAMELESSでコピーした恥ずかしがり屋のアイシャが攻撃できたんだけどバグ?
カードは縛られてる見た目だった。
2017/10/09(月) 13:17:53.76ID:R8WaheSKp
タオシンにアーマード・ドラゴンください
2017/10/09(月) 13:30:32.98ID:vdNnOH2l0
>>438
ニュートラルにもっと強いのいなかったっけ
2017/10/09(月) 13:32:39.30ID:u1loK7lF0
>>443
ヨウユウキは昔4/3/3だったな
2017/10/09(月) 13:40:55.45ID:0OyZo8h/0
幻影と起動牽制出て困りそう
2017/10/09(月) 13:42:50.88ID:/19cA6rn0
久しぶりに来たらクソ猿がナーフされてて気持ちがいい
2017/10/09(月) 13:43:41.28ID:SYBCx+6A0
起動牽制でデネブ止められた時は何でそんなもん入れてんだよってなった
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06b1-1Vyq [202.18.108.216])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:05:22.43ID:2axsoCr26
>>446
なお現環境トップはotkラピス
2017/10/09(月) 14:08:48.99ID:oQ740wdop
ドラゴンクエストライバルズ公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

https://pbs.twimg.com/media/DLRIQxWUMAAg-aE.jpg
本日20時からドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.1
http://sep.jp.square-enix.com/info/20171009000525.html

https://youtu.be/D3GmpxktwMg

https://pbs.twimg.com/media/DLHdNSfU8AIQyEQ.png
https://pbs.twimg.com/media/DLHde5FV4AA7Jh8.png
https://pbs.twimg.com/media/DLMD1NIV4AY5ndt.png
https://pbs.twimg.com/media/DLMEBq8UEAEtcbf.png
https://pbs.twimg.com/media/DLRHRxsV4AE2cF_.png
https://pbs.twimg.com/media/DLWmpy8UQAA_ugP.png
https://pbs.twimg.com/media/DLbhla_UMAAC8qb.png
https://pbs.twimg.com/media/DLbhsSQU8AA0nhZ.png
2017/10/09(月) 14:10:07.14ID:EtwS6qqsa
ステルスするつもりないマーケティングすこ
2017/10/09(月) 14:19:46.27ID:cji2ONhZ0
>>441
ネームレスでアイシャをコピーする状況がレアケースすぎて想定してないのかも
こっちから見てもアイシャが縛られてたから多分バグ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:22:58.42ID:pG+R9JW1d
>>449
システム知らんけど
ハッサンとマリベルはつよすぎひん?
2017/10/09(月) 14:25:26.83ID:60al9/aB0
マリベルはジェリスかなにか?
2017/10/09(月) 14:27:12.58ID:okTCAk+o0
山札からランダムに引いたカードで戦うゲーム性がドラクエと合わない感じする
2017/10/09(月) 14:27:30.09ID:XZ+R3OmDa
シェド増えすぎだろ糞が
結局ラピスと同じワンキルじゃねえか
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:27:30.74ID:pG+R9JW1d
アイシャとネームレスで薄い本ができるな
2017/10/09(月) 14:34:56.78ID:RIrcyYSSa
ウルザが大会で使ってたシェドって前に公開してたやつそのままなんだな
2017/10/09(月) 14:51:35.86ID:QD0Tld6za
>>455
コントロールは止められない脅威投げつけて勝つのが楽だからな、デッキ破壊とか相手のメモリぶっ壊すカードあれば別だけど
2017/10/09(月) 14:53:28.54ID:oIUQy5gv0
シェドも同類だって何度も言ったけどお前ら鼻で笑ってたじゃん
2017/10/09(月) 14:53:31.34ID:EwTPvS+v0
結局デネブって今の環境に刺さってんの?
2017/10/09(月) 14:58:42.85ID:KzGrcT2GM
シェドのワンキルなんて決められる方が悪いだろ
2017/10/09(月) 14:59:49.76ID:roS60CWda
今のシェドワンキルなんてやられる方が悪い
2017/10/09(月) 15:00:38.50ID:SYBCx+6A0
殺害宣言をした上でターンをまたぐからラピスやエモΣ的な突然死ではないので許して
2017/10/09(月) 15:00:56.47ID:zOEW2r8Nd
長かったラピスランチの時代が終わる可能性…?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:01:42.43ID:5zU/lts+a
シェドかいくら流行ってもラピスの調整は必須なんだよなぁ
2017/10/09(月) 15:02:46.04ID:oN0i9h76a
ここの奴らはシェド雑魚弱すぎって言ってたから問題ないだろ
2017/10/09(月) 15:03:04.08ID:M4d2KESA0
シェドにワンキルされたくないんでラピス使いますね
2017/10/09(月) 15:03:53.77ID:Sp34Z9IE0
シェドのワンキル食らうとか運命力の低いラピスぐらいだろ
prayスキルを磨けよ猿
2017/10/09(月) 15:07:27.00ID:zOEW2r8Nd
シェド対ラピスは祈祷性が高い気はする
2017/10/09(月) 15:14:05.42ID:Mbx22wqg0
>>449
やっぱりβの時と違うね
色々調整してるんだな
2017/10/09(月) 15:15:37.42ID:SYBCx+6A0
3積みできるGCヨミを場に出された時の勘弁してくれ感
必死こいて莫大なアド損をだしつつ凌いだ後に増えたソウルで更に固いヨミが場に現れた時のシェドの絶望感
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-1Vyq [182.251.242.46])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:16:56.55ID:p1/hciEBa
未練はあるか?
未練はあるか?
この辺で降参
2017/10/09(月) 15:20:46.73ID:Mbx22wqg0
ヨミは選択不可無くても出されたら割とキツイ気がする
2017/10/09(月) 15:21:57.67ID:b/Q4Tjcy0
そりゃあエグゼバグ様が3/6で強い言われてるからなあ
アンタッチャブルなくてもつよい
2017/10/09(月) 15:23:32.72ID:0OyZo8h/0
ヨミはログインでソウル消費していいと思うの
2017/10/09(月) 15:23:58.91ID:NOIxiTdod
未練はあるか?
でも
地獄の炎は初めてか?

でも降参したくなる
2017/10/09(月) 15:24:16.39ID:h1mNNjnvd
>>468
お祈りスキルとか上手い事言うな
2017/10/09(月) 15:30:17.92ID:8yRQC3Bda
対象取らない破壊増やせ
2017/10/09(月) 15:31:43.93ID:RIrcyYSSa
ヨミはアンタッチャブル没収でいいよ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.34])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:33:17.78ID:5zU/lts+a
ランダム破壊バラまくとオズワルド好きな俺が悲しむからNG
2017/10/09(月) 15:37:07.73ID:XZ+R3OmDa
ホウアンさん…😭
http://imgur.com/kZFqdmV.png
2017/10/09(月) 15:42:25.15ID:SYBCx+6A0
ソウル消費でヨミ連打がなくなってくれると嬉しい
ホウアンさんはシェドに来てくれるとメモバキやアンズやラクシュミーが喜ぶんだが国が滅ぶんだっけか
2017/10/09(月) 15:47:24.72ID:/i7RJiU7a
アンタ没収とソウル消費でちょうどいいと思うの
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-kJqC [182.251.254.46])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:49:01.43ID:/lW6JGOKa
シェド増えてるけど、本質はなんにも変わってないよな。
先に獅子引いたやつの勝ちか、最初のターンにガン回りした方の勝ちか(アグシェド)、先にジル引いた方の勝ちか。
結局シェドも上振れしたラピスには勝てないし、ラピスも事故ればあっさり負ける。
なにが言いてぇかっつーと、マグナ救ってください。不遇国家だったシェドが盛り返したせいで、今じゃフリマでも見ないんです(´;ω;`)
2017/10/09(月) 15:54:12.88ID:okTCAk+o0
シヴァ様bitに分解させてほしい
2017/10/09(月) 15:54:53.02ID:FrrqfyLq0
>>484
東大キアラを信じろ
2017/10/09(月) 15:54:58.68ID:w04AWF1fd
シェドなんも盛り返して無いわけだが
マグナならシェドにはぎり有利取れるんだから増えてるなら喜べよ
2017/10/09(月) 15:56:47.76ID:SYBCx+6A0
環境に有効な何かを新しく得たわけでもないし別にシェドが盛り返したかというと……
マグナは医者軸おもしろそうだから頑張って
2017/10/09(月) 15:57:41.55ID:evDx9Ggp0
>>484
シェドが盛り返したら環境のポジション良くなるから……
まあ実際ラピスがキツすぎる以外はまだ何とかなるしマグナが弱いってよりラピスユニオンが強すぎる
2017/10/09(月) 15:57:44.57ID:u1loK7lF0
流石にシェドに文句言うのは私怨すぎる
雑魚ソルバと回りくどいコンボシコシコするだけだぞ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-kJqC [182.251.254.46])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:03:34.45ID:/lW6JGOKa
>>488
この間フリマで医者ウイルスマグナと当たってはえーってなった。
自分はマグナ使いってわけじゃないけど、ナーフ前は5連続マグナとかざらだったのに、今じゃ10回に2回見るか見ないかくらいに減って寂しいんだ…
強いからマグナ使ってたんじゃなくて、マグナのコンセプトやカードが好きでマグナ使ってた人がかわいそすぎて…
シェドの再興でまた見かけるようになってくれるとうれしいんだけど…
2017/10/09(月) 16:07:08.17ID:r4T/b5dwp
マグナは火力少なすぎてフィニッシュ力に欠けてたところに
ナーフで盤面勝負すらきつくなったからな
493名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-PG2A [49.98.173.21])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:08.61ID:Bb4B/8wKd
医者軸は序盤から中盤パンドラさんが活躍してくれるわ
2017/10/09(月) 16:07:29.14ID:VjL/2CyG0
>>449
ドラクエ面白いと思ったことないけどこれは入れてみようかな
495名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-1Vyq [182.251.242.46])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:40.58ID:p1/hciEBa
マグナは今や盤面処理に長けてるわけでもないし勝ち筋ないから辛すぎる
2017/10/09(月) 16:08:51.52ID:SYBCx+6A0
最近ウェイン先生や定理デイジーとか妙なのをフリマでちょいちょい見るから
マグナ使いが試行錯誤してんのは感じてたりする
2017/10/09(月) 16:09:08.82ID:VjL/2CyG0
とりあえずマグナとシェドはソルバを強化しよう
2017/10/09(月) 16:09:58.28ID:45aDsxVFd
久しぶりに来たけどシェド流行りて何があったんだよ...
2017/10/09(月) 16:10:45.67ID:r4T/b5dwp
マグナのlv1.2とシェドのlv2がね...
2017/10/09(月) 16:12:37.51ID:KzGrcT2GM
単に皆ラピスに飽きてシェドやってるだけだろ
2017/10/09(月) 16:13:29.56ID:RIrcyYSSa
ラピスユニオンはマジでプロモと同時に調整しろよ
2017/10/09(月) 16:15:04.94ID:b/Q4Tjcy0
逆にしないわけないと思うわ
プロモだけ実装とかしたら頭KMRどころじゃねえぞ
2017/10/09(月) 16:18:33.44ID:A/oJZ6PX0
さすがに今の環境でランクマでやると飽きてきちゃったな しばらくはビルドでよさげ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e389-rVFw [61.44.186.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:18:41.57ID:m3xx7Sgh0
このゲーム確定除去少ないからスタッツ高けりゃそれだけで圧力なるしな
2017/10/09(月) 16:19:57.14ID:8eCJpOpfr
シェドはもう一枚ヨミレベルのパワーカードがあれば壊れる
ラピスとの差はそういうこと
2017/10/09(月) 16:22:39.17ID:SYBCx+6A0
実際シェドは色々と軸が作れて遊んでて面白い
しかもどれも後一歩およばないもうちょい弄れそうな不完全性があるから楽しい
2017/10/09(月) 16:29:18.82ID:zOEW2r8Nd
カード調整が来週あるかについては期待しすぎると体に毒だと思う
あって当然って空気からの無くて炎上の流れはプロモで何度もあったし結構ガクッとくる
なきゃ確実にヤバいのは分かってるけど
2017/10/09(月) 16:30:16.84ID:VjL/2CyG0
>>507
でも流石にあんなのがラピスに来て調整なかったら終わる
2017/10/09(月) 16:31:47.71ID:x7GbqUls0
来るとしてもプロモと同じタイミングはないわ
ここの運営と開発に同時に複数のことができるはずがない
2017/10/09(月) 16:33:34.96ID:YzCa6vuIa
>>506
あと一歩及ばない不完全性ってすごく納得したわ
シェドは構築考えて実際に試して組み直してまた試しての繰り返しがもうずっと終わらない
なんか惜しいんだよなあ
2017/10/09(月) 16:35:02.55ID:b/Q4Tjcy0
あのアップルはやべえよ
2017/10/09(月) 16:45:46.12ID:zOEW2r8Nd
厳密に言えば違うとは言えG・アロンと比べて大分OPな感じはする
2017/10/09(月) 16:45:50.42ID:WBImpwcy0
プロモアップルがラピス以外ならハジブレだった
2017/10/09(月) 16:47:23.12ID:KzGrcT2GM
この状況でラピスにプロモ渡して終わりって事はないだろう
2017/10/09(月) 16:47:42.16ID:MSp+og4y0
ヨミは出したらソウル全消費でその分のHP+でログアウト時ソウル+3(ヨミ自身のを含めて結果+4)とかにすりゃいいんじゃね
2017/10/09(月) 16:54:15.84ID:9apbD6ZDa
そもそもアンタッチャブルの仕様が頭滝村
GCの固有能力ならまだ許せたけど
2017/10/09(月) 17:00:22.16ID:zOEW2r8Nd
今のよくあるブーストラピスだとなに抜いてアップル入れりゃいいかな
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e389-rVFw [61.44.186.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:09:35.23ID:m3xx7Sgh0
クウ般若ラッキーの枚数調整すれば良いだけじゃね
2017/10/09(月) 17:09:39.11ID:0OyZo8h/0
後攻クロベエゴッツ水着アップルとかのムーブになるのかな
2017/10/09(月) 17:11:57.21ID:DQ6EEVUxa
また後攻限定の強いムーブが増えてしまうのか
2017/10/09(月) 17:13:54.38ID:9apbD6ZDa
武器とかない癖に2コスが強過ぎる問題
2017/10/09(月) 17:18:00.78ID:K5T9WyUH0
新アップル、ブーストには機械少なすぎて合わんだろ
今の3コス押しのけて入るとは思えん
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d01-BYga [180.48.218.5])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:23:23.29ID:S2uNdpCo0
機械ラピス増えるとマグナも活発化しそう
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:24:40.53ID:VWC8IMbG0
後攻でソウル1貯まるの排除していいと思う。
あれが後攻有利の要員のひとつだろう。
後攻攻め攻めとか最近は後攻のアグロシェドとか。コインと1枚多くマリガンできるだけで十分だと思う
2017/10/09(月) 17:25:40.15ID:0OyZo8h/0
キアナとイプシロンのコンボも強そう
2017/10/09(月) 17:27:10.80ID:uoI0b9o10
上振れで相手の心を折るために入れるわ
アサギリオルトも3積み
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-Oa1/ [126.247.20.218])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:28:04.77ID:HN8Wvq9Ap
キアナイプシロンとか面白そうだなって思うけど実際はヨミのタフネス上げまくったりしそうで怖い
2017/10/09(月) 17:31:15.48ID:c9Lo+BNe0
今のシェドで盛り返したとかマジで脳死デッキばっか使ってる奴多いのな
2017/10/09(月) 17:31:40.65ID:zOEW2r8Nd
果たしてキアナは誰の女になるのか
2017/10/09(月) 17:33:33.26ID:K5T9WyUH0
キアナを攻撃的に使えるのラピスだけだしね
修正来なかったら機械ラピスヤバくね
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-zRZL [49.104.34.18])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:34:54.42ID:e2QP/ujtd
時代はドラライ
ウォーブレはまぁ新弾で頑張ってくれ
2017/10/09(月) 17:37:45.38ID:Qghe6Ysw0
キアナとアップルで機械アグロ組もう
2017/10/09(月) 17:38:57.81ID:aW07WyTM0
クロベエゴッツ新アップル新キアナアップル起動(つよそう)
2017/10/09(月) 17:40:38.14ID:60al9/aB0
キアナと一緒に遊ぼうぜ!
2017/10/09(月) 17:43:01.33ID:SYBCx+6A0
プロモの能力みても、ナーフ後ラピスがここまで環境取るとは絶対想定してなかったよなぁ和田ァ!
大会で明らかになったのは参加国家数から見る異常な環境しかなかったぞ和田ァ!なんで喧嘩売るような言い方しとんの
2017/10/09(月) 17:45:09.91ID:u1loK7lF0
実際大会で明らかになったけど ちゃんと明らかになった部分にテコ入れてくれよ
2017/10/09(月) 17:47:28.05ID:lKBo62Xx0
ピーチはあのままでいいから訂正者返して
今の環境なら別にええやろ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:55:12.32ID:IPK/zGcm0
ウイルスユニオンがラピスに有効って明確なソースあったっけか?
現状ウイルス軸はアグロ寄りのミッドレンジだからアサギリオルトされた瞬間死ぬと思うんだが
2017/10/09(月) 17:55:17.06ID:x7GbqUls0
旧訂正はつまんねえからNG
ガブロンもマイロもそれなりに優秀なんだけどなあ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:16:01.58ID:pG+R9JW1d
訂正は1以下にすれば
クロベエゴッツもメイグルも対策できて、環境としては悪くないんだよなぁ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b34-ODqR [121.93.50.13])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:18:40.61ID:BJq7L2FR0
訂正者のナーフの仕方幼稚すぎてこれで給料貰えるとか信じられない
2017/10/09(月) 18:19:00.52ID:cO0WKREa0
1以下よさげ豚とのシナジー残すより豚を範囲から避けるべきだった説はあるな
2017/10/09(月) 18:20:36.24ID:FRSjEYs/0
ナーフは来ないに2ニューロかけるわ
2017/10/09(月) 18:28:47.81ID:MCrrqw9Na
ナーフ同時に来なかったら無能とかいうレベルじゃなくね
現状でやばい国家さらに強化するとか
2017/10/09(月) 18:30:39.99ID:zOEW2r8Nd
機械ラピスが流行ったらどうなるか
機械ラピス←マグナがメタる←タオシンがひき殺す←ユニオンがさせない←機械ラピスがなんとかする

ほら見てアニラちゃん!メタが回ったよ!
2017/10/09(月) 18:30:58.59ID:u1loK7lF0
ナーフは来ないにサリヴァンのちんちんをかける
2017/10/09(月) 18:31:41.49ID:MCrrqw9Na
無いものは賭けることは出来ませんよ
サリヴァンちゃんは女だ
ちんこ生えてたらそれはホモ
2017/10/09(月) 18:32:17.44ID:CSa63NXIM
機械ラピスか流行る←ブーストラピスでよくね?←今まで通りの糞環境
これだぞ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-caO/ [49.98.138.172])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:32:58.15ID:bW3BvK7Pd
シェド使う意味ってあんの
やることジル出してワンキルするだけならラピスの劣化だし般若もオルトもないのに

なんか勝ってるとこある?
2017/10/09(月) 18:33:25.93ID:okTCAk+o0
訂正はマグナだから攻撃力2以下の効果にしないといけないとかプランナーが考えてそう
2017/10/09(月) 18:33:36.64ID:/i7RJiU7a
メタ回ってるな!
2017/10/09(月) 18:34:55.89ID:CSa63NXIM
あの三枚のプロモで環境変わるとは思えないんだが…
2017/10/09(月) 18:36:25.65ID:lKBo62Xx0
ナーフ無しならプロモ追加でむしろ悪化しそう
2017/10/09(月) 18:37:33.05ID:MQA2mkiIp
オワブレ勢い死んでて草🌿
2017/10/09(月) 18:43:20.22ID:Sp34Z9IE0
ラピスの劣化ということはラピスの真似事はできるということ
そしてラピスは最強

つまりそういうことだ
2017/10/09(月) 18:45:41.94ID:XQkQIiWu0
ハジブレ勢いあるやんけ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ec-LDal [221.184.70.234])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:46:14.85ID:13v7UqA80
勢い400越えとかハジブレじゃん!
うおおおおおおおおおおおおお
2017/10/09(月) 18:47:29.14ID:oxYy+Uqh0
ここでドラクエ実況してええか?
2017/10/09(月) 18:48:50.55ID:bHiX/qMTa
勢い上がるからええぞ🙆
2017/10/09(月) 18:49:02.89ID:AdG+XzJ50
>>548
多分そうなる。そして糞の下に隠れた糞に気付けず猿ナーフの時と同じ流れになりそうで怖い
2017/10/09(月) 18:50:06.04ID:gk9KZqueE
【ウォーブレ】うおお
2017/10/09(月) 18:56:00.72ID:RT4eE2sS0
>>557
前は100とかだったからな
2017/10/09(月) 19:01:37.26ID:okTCAk+o0
大会後はイナバセツナ減った気がする
2017/10/09(月) 19:15:51.04ID:vWd7lKVw0
シェドが増えたところでラピスのカモだゾ
2017/10/09(月) 19:24:38.05ID:cIHAwUMI0
機械ラピスに夢見すぎでしょ
結局序盤以外ヨミ鹿白獅子その他ブーストになるぞ
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-wbjw [210.138.208.133])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:59:25.10ID:DXK1EBV/M
今VICTORの録画見とるんやけどロロちゃんってプレイヤーはエッチな女の子がなんやねえ
程よくパイオツも主張しとったし、ワキの匂いクンクンしながらエッチしたくなるかも?
今後に期待のプレイヤーです!
2017/10/09(月) 20:01:42.46ID:bHiX/qMTa
はじまた
2017/10/09(月) 20:11:58.28ID:A/oJZ6PX0
B1がどういう仕様になるかわからんけどAシリーズになんらかの規制かかるって情報は確かなんです?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e372-rVFw [61.44.191.96])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:12:20.21ID:kThPn1ep0
ロロもマッチングしたいけどなー俺もなー
2017/10/09(月) 20:15:13.79ID:6+oxo09Td
>>568
大体妄想
2017/10/09(月) 20:15:32.18ID:3vKAXu650
>>568
このカードプールでスタン落ちしたらオワブレ
2017/10/09(月) 20:15:49.01ID:PNuWB7nO0
気持ち悪い個人粘着はやめとけよ
ただでさえ大会128人集まらないほど人減ってるのに
貴重な村民にセクハラして逃げられたら目も当てられんぞ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-wbjw [210.138.208.133])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:18:41.36ID:DXK1EBV/M
>>569
それわかるかも!
なんと言いますか、オトナのプレイ教えたくなりますよねw
2017/10/09(月) 20:20:07.26ID:PNuWB7nO0
ドラクエライバルズの通信環境ウォーブレと同レベルかよ
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:20:35.24ID:sHiW3NVb0
ドラライもバグを見せていくスタイル
まぁこのゲームの初期も凄まじかったからね…
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-PG2A [1.75.242.97])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:22:43.93ID:A9LbbOLkd
スタンは無いだろ…地味にナーフしながら続けて欲しい
2017/10/09(月) 20:23:35.57ID:A/oJZ6PX0
>>571
だよなぁ しかしなんで記号変えるんだろ
来年から実装だとか?
2017/10/09(月) 20:25:13.05ID:PNuWB7nO0
ドラライ運営サービス精神旺盛すぎるだろ...
ウォーブレ運営も見習って、どうぞ
2017/10/09(月) 20:30:39.60ID:XQkQIiWu0
見てないからドラブレのいいとこkwsk
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:30:43.01ID:sHiW3NVb0
>>577
単純にストーリー方針変更するからじゃね
この運営がそこまで深いこと考えてるとも思えん
2017/10/09(月) 20:30:49.75ID:VySKhY6K0
シリーズ変わると記号変わるってTCGだとあるあるじゃない?
2017/10/09(月) 20:31:49.39ID:+wvWZxHp0
MTGのブロックみたいなもんでしょ
2017/10/09(月) 20:33:08.14ID:EaM7wuslp
https://i.imgur.com/FgbRcdB.jpg
https://i.imgur.com/9bNvN9N.jpg
https://i.imgur.com/TnXxm2U.jpg
https://i.imgur.com/SzFip35.jpg
https://i.imgur.com/G6KN7rm.jpg
https://i.imgur.com/vB1USHt.jpg
2017/10/09(月) 20:34:33.62ID:A/oJZ6PX0
>>580
あ、そういうことなのね tcgわかんないけどよくあることだったのか
しれっとソルバも変えてきそう そうじゃないとシェドおかしいし
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d0a-2iPL [182.168.246.144])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:35:11.45ID:Xxqf7Rao0
>>583
声優推しとかどうでもいいわ
ゲーム内容に関するやつないの?
2017/10/09(月) 20:35:21.60ID:n+oibRHS0
レジェンドカードのBGMドラクエに奪われとるが
2017/10/09(月) 20:36:59.14ID:PNuWB7nO0
そもそもカード出してBGM変わるDCGってウォーブレが初じゃないらしいし
2017/10/09(月) 20:37:11.95ID:IwEROq+J0
最大の問題だったテンポはどんな感じ?
改善してないならdlすらしない
2017/10/09(月) 20:37:34.99ID:Dw73+5AO0
>>568
天下のドラクエさんがウォーブレパクってきたのか
2017/10/09(月) 20:38:24.47ID:CRir8W2R0
東大もパクっていけ
2017/10/09(月) 20:38:50.63ID:okTCAk+o0
ドラライのクリフト強すぎない?
5コス3/4でログイン2体除去持ちとか
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:38:59.05ID:sHiW3NVb0
ボイステロを押し付けるのはNG
2017/10/09(月) 20:39:20.93ID:n+oibRHS0
>>591
6マスからランダムで2マスだから運絡むよ
2017/10/09(月) 20:39:54.51ID:A/oJZ6PX0
ドラクエに声ってちょっと違和感あるなぁ
でも無双のやつは声ついてたからそんなもんか…
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:40:35.92ID:IPK/zGcm0
ウォーブレやってるとドラライcip効果強すぎて笑える
シャドウバースよりは控えめか?
2017/10/09(月) 20:43:00.51ID:PNuWB7nO0
ちょうど今ゲームシステムの説明してるから
ドラライ興味ある人は見てみたら?(ダイマ)
2017/10/09(月) 20:43:12.25ID:x7GbqUls0
ドラクエはドラクエで楽しそうだなあとは思う
ただニュートラルレジェンドが強そうだし種類多いからお金かかりそうなんだよねえ
2017/10/09(月) 20:44:29.54ID:A/oJZ6PX0
ウォーブレはコツコツビルドやってたりしてりゃ自然と資産貯まるけどなんせスクエニだからなあ…すげぇ金かかりそう
2017/10/09(月) 20:46:08.09ID:6+oxo09Td
実況はここでしろ👹
【βテスト】ドラゴンクエストライバルズLv1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495719103/
2017/10/09(月) 20:47:19.23ID:Dw73+5AO0
>>598
同じスクエニのLoVaは金かかんなかったぞ
無課金余裕過ぎて1年で潰れたけど
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:47:58.43ID:IPK/zGcm0
スクエニのソシャゲは闇しか生まんから暫く傍観してますわ
2017/10/09(月) 20:50:15.35ID:T8f5y8Fqd
テクニカルな超魔やオーラロードが開かれて唐突なP2Wになって神技ゲーで灰燼と化したゲームの話はやめるんだ
2017/10/09(月) 20:50:24.34ID:XI7dvxxy0
lovaも楽しかったけどなんであんなことになってしまったんだ
一番楽しかったのはみんなで防御無視してタワー折ってた時だけどさあ
2017/10/09(月) 20:51:28.20ID:VjL/2CyG0
ドラクエはバランスに期待しとく
2017/10/09(月) 20:52:02.21ID:CRir8W2R0
アレクトーみたいにラピス使ったらBANしていけ
2017/10/09(月) 20:52:16.39ID:T8f5y8Fqd
LoVAちゃんが一番楽しかったのはサービス終了間際の1ヶ月だったんだよなぁ
2017/10/09(月) 20:54:05.37ID:9iqURyL40
ドラクエは前列後列を活かせるようにしてくれればいいよ
バランスも大事だけどそのゲームにしかない特徴を伸ばしてほしいし
2017/10/09(月) 20:55:13.70ID:XQkQIiWu0
ギルド作れて対戦中にチャットでアドバイスできるってよwwww 配信者クッソ有利やんけ
2017/10/09(月) 20:55:20.22ID:PNuWB7nO0
ウォーブレもオプションで解像度変更機能とGCのBGM変更OFF機能追加して
ユーザー側で負荷軽減出来るようにしてくれよ
2017/10/09(月) 20:55:48.77ID:A/oJZ6PX0
ドラクエのシステムけっこうバランス持たせるには複雑っぽいけどうまくまとまるのかな?
とりあえずマスを全部スライムで埋めたらキングスライムとか絶対やってほしい
2017/10/09(月) 20:55:49.39ID:iVGp6eaPd
LoVAとか糞すぎたろ
2017/10/09(月) 20:56:24.46ID:bHiX/qMTa
PC版きたーーーーーー!
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:56:44.79ID:sHiW3NVb0
ウォーブレ村でもスマゲ板のシャドバスレでもドラライ話題にしてるの草
2017/10/09(月) 20:57:52.86ID:A/oJZ6PX0
とりあえずウォーブレは過去対戦結果とリプレイ機能付けてほしい
2017/10/09(月) 20:58:41.01ID:Z14fNsDId
そんなもんよりバランス調整のが大事だろボケ
2017/10/09(月) 20:58:56.69ID:oxYy+Uqh0
ドラクエライバルズ始まったな
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.201.64])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:59:34.30ID:tclFvWbJM
前列後列はDXMでやったけど個人的にはイマイチだな
まず相手の前の列に出すだけで顔面防げるから一試合が長い
DXMとかフェイスデッキでない限り山札30枚なのに一試合20分かかるとか珍しくない
2017/10/09(月) 20:59:47.41ID:b/Q4Tjcy0
ウォーブレ大丈夫かなあ
2017/10/09(月) 21:01:15.42ID:RT4eE2sS0
流石にドラクエやるならハースやるわ
無課金で出来たら分からないけど結構金掛かりそうだし
2017/10/09(月) 21:01:24.40ID:A/oJZ6PX0
ウォーブレは大丈夫だよ 細く続けられると思う
シャドバやドラクエみたいな人気は得られないだろうけどシステムは面白いもの(バランス面で面白いとは言ってない
2017/10/09(月) 21:01:27.96ID:XQkQIiWu0
これでオワブレ オワバ ハジドラライになり影と村が手と手を取り合ようになるのか
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d09-Oa1/ [180.196.211.17])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:02:05.75ID:t2pa4ES30
正直どうでもいいしスレ違いだから他でやれ
2017/10/09(月) 21:02:21.15ID:PNuWB7nO0
ウォーブレも生放送で問題点挙げてこれからこういうふうに改善していきますって
しっかりやってくれたらいいんだけどね...
今の感じじゃ期待できないかな
2017/10/09(月) 21:02:30.79
みんなもっと金入れてくれや
このセルランじゃ終わって舞う
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-qJ5r [110.165.201.64])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:04:35.24ID:tclFvWbJM
カードゲームって感じよりヘブンストライクライバルズみたいやな
2017/10/09(月) 21:06:06.76ID:A/oJZ6PX0
欲しいカードが無くての…ビルドやるだけで欲しいの揃っちゃうユルユルっぷりよ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:07:25.68ID:ptrmfkUU0
課金要素なさすぎんよ〜
2017/10/09(月) 21:07:53.38ID:RT4eE2sS0
今7万近くbitあるわ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:09:17.09ID:sHiW3NVb0
構築デッキくれ
オズワルドのイラスト違いなら課金するぞ
2017/10/09(月) 21:13:53.57ID:YSernWu5a
ここの運営ライバルズ来ても悪い意味でマイペースなのは想像できるわ
2017/10/09(月) 21:20:20.41ID:T8f5y8Fqd
タカラトミーもhobbyJapanも常にニッチ層を相手にしてるからなぁ
競争する気は無いんじゃねえの
2017/10/09(月) 21:22:02.25ID:A/oJZ6PX0
村が都会に太刀打ちできるわけないだろう
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:24:11.15ID:sHiW3NVb0
ドラライは敵って感じではない
初速でこっちなんか目もくれずぶち抜いてくのは明らかだしウォーブレのターゲットも多少ニッチな需要に傾いてると俺は思ってる
2017/10/09(月) 21:26:06.78ID:XQkQIiWu0
シャドバ信者もウォーブレ信者も戦々恐々としてんな
2017/10/09(月) 21:28:22.63ID:M4d2KESA0
ドラクエからしたら眼中にないってレベルじゃないだろ
2017/10/09(月) 21:29:17.96ID:RT4eE2sS0
客層が被らなきゃどうでもいいよ
2017/10/09(月) 21:30:27.93ID:v6ZtM5d20
向こうの調整班やる気だしすぎだわ
ウォーブレもこれくらい頑張ってほしかった
2017/10/09(月) 21:30:42.30ID:XI7dvxxy0
ウォーブレ未だにやってるやつはら
2017/10/09(月) 21:30:56.43ID:YQ3hSir+0
ドラクエファンはカードゲーム慣れしてないからしばらく一方的な試合が多くなりそう
2017/10/09(月) 21:31:43.14ID:PNuWB7nO0
とりあえずドラライはマッチングしないってことがなさそうなのはDCGとして強いよね
2017/10/09(月) 21:32:10.41ID:T8f5y8Fqd
スクエニのゲームは初動が凄まじいからな
ブランドもあるし広告だけが取り柄のサイゲ程で無いまでも宣伝は抜かり無い
でも残るのはそのゲームジャンルが好きな奴だけなせいもあって3年前後で大体終わってるイメージ
2017/10/09(月) 21:33:42.72ID:RT4eE2sS0
シャドバやってる層がイナゴしに行って無課金じゃ勝てない糞ゲー言うのは確実
2017/10/09(月) 21:34:12.37ID:XI7dvxxy0
ウォーブレ未だにやってるやつは良い意味でも悪い意味でもオタクばっかりだろうしこのままクソ環境続かなきゃ完全に辞めることはないとは思うよ
そりゃドラライも触ってはみるけど
2017/10/09(月) 21:35:05.14ID:b/Q4Tjcy0
ウォーブレはアウトオブ眼中でしょ
社員総動員した影vsドラクエの戦いが楽しみだぞ
2017/10/09(月) 21:35:22.06ID:cIHAwUMI0
あのスクエニが天井設けるとは露ほども思ってなかった
2017/10/09(月) 21:35:41.01ID:PeWEFO1K0
>>641
わかる
スクエニ特有
2017/10/09(月) 21:35:42.66ID:PNuWB7nO0
ウォーブレは人増やす努力してくれよ
いくらゲームシステムが面白くても、同じ相手と連続で当たりまくるのは飽きる
2017/10/09(月) 21:38:57.38ID:ZclY8k4pa
完全にトドメ刺されるなこれは
2017/10/09(月) 21:41:19.62ID:RT4eE2sS0
>>647
もう少しまともにカードゲームしてる奴らを引き入れてこないとダメみたいだけどね
影移民で軽く焦土だし
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55ba-qWqy [106.186.62.253])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:42:28.88ID:O1nqE3r00
久々に身に来たらDCG総合スレになってる…
ウォーブレスレが受け入れ先になったのか
2017/10/09(月) 21:42:40.11ID:b/Q4Tjcy0
影移民で焦土は草
最初から焦土だったじゃん
2017/10/09(月) 21:44:04.75ID:SCXjofin0
MTGも「出す」からな
どこまで「カードゲーム」を売りにやってけるかね
2017/10/09(月) 21:44:35.75ID:1BnGbUh9a
寒村が村おこし頑張った結果ちょっと増えたけどやっぱ糞だったわで人口戻ってるだけ
2017/10/09(月) 21:44:44.47ID:T8f5y8Fqd
いっそのこと音ゲーマーとか玩具とか紙TCGとかのニッチに振り切った方向に裾野を広げていけ
2017/10/09(月) 21:45:27.77ID:RT4eE2sS0
>>651
最初は荒野なんだよなぁ
2017/10/09(月) 21:45:33.38ID:v6ZtM5d20
移民のせいにするな
どうみても運営の自爆だっただろう
2017/10/09(月) 21:46:02.76ID:v9wkcsona
都会に比べて田舎がいいことなんて一つもないからな
自然がいいとか言っても虫がうぜえわ人間も陰湿だし
なーにが村だよ
2017/10/09(月) 21:46:52.74ID:b/Q4Tjcy0
>>655
そうかすまんな
まあ影移民はマナー最悪だけどそれでも変な調整くるまでは活発にウォーブレしてたよ
2017/10/09(月) 21:47:06.79ID:A/oJZ6PX0
とりあえず新環境にあたって調整とラッキーニセコイの削除とかしてくれたら環境ガラッと変わって面白そうなんだけどなぁ
なんだかんだでラッキーもつまんなくしてる要因のような気がしないでもない マグナ使ってる分には気にならないけど
2017/10/09(月) 21:47:32.05ID:FrrqfyLq0
影移民言ってるけどここにいる奴らも大抵そうやろ?
2017/10/09(月) 21:48:52.25ID:PNuWB7nO0
ラッキー削除するくらいなら他に調整すべきカードが山ほど挙げられると思うんですがそれは
2017/10/09(月) 21:49:40.85ID:RT4eE2sS0
糞環境ハースからの移民もいるでしょ
2017/10/09(月) 21:49:59.33ID:M4d2KESA0
多少の治安悪化はありつつも大多数は楽しんでたところに
運営がミサイルによる滅菌作戦を開始して全員殺しただけじゃん
2017/10/09(月) 21:51:20.20ID:Qghe6Ysw0
今度のプロモアップルでラッキーと入れ替えることも考えられるじゃん
2017/10/09(月) 21:51:56.14ID:8yrwKzdK0
ラッキー削除は困るガーディアン足りないよ
2017/10/09(月) 21:51:59.60ID:A/oJZ6PX0
>>661
まぁそうなんだけど3メモリで何出てくるか決まってるようなもんやし…
2017/10/09(月) 21:53:04.60ID:p03Cgd+Z0
移民が来なければ多分色気を出して賞金制大会を開くことも無かったんだろうな
2017/10/09(月) 21:53:36.90ID:PNuWB7nO0
なんやかんやいって村だからな
運営も「郷に入っては郷に従え」の精神で調整気に入らないなら都会に帰れば?
くらいに思ってるかもしれん
ってか入村者の流出を止める努力をしろ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:55:18.38ID:sHiW3NVb0
プロモを二週間ペースでちゃんと追加して必要なら適宜調整するってだけの話なんだよなぁ
環境が悪化したのは勿論マッチング減少の主要因だけどプロモも調整も入る見込み無いんじゃ話す内容も無くなるわ
2017/10/09(月) 21:56:04.13ID:RT4eE2sS0
全部滝村が無能なのが悪い
MTGなんかやっとる場合ちゃうぞ
2017/10/09(月) 21:56:19.94ID:T8f5y8Fqd
大会自体は成功だったしまぁええわ
大会のために犠牲にした期間が長すぎたがな
2017/10/09(月) 21:57:16.00ID:CRir8W2R0
次の修正さえ成功すれば現状維持にはなるんじゃない
失敗したら本気で焦土だが
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:57:49.31ID:VWC8IMbG0
最初は荒野だった。
そこにわずかな村人がすみ、村ができた。
少しすると、町で大規模な開発の影響から、公害が発生した。
大気汚染や水質汚染から逃げるために田舎の村に移住するものがではじめ、村もこれを快く受け入れた。
その結果村は発展し、小規模な町へと変わった。
しかし、人工が増えたことにうつつを抜かし、役場が村人の心を無視した大規模な改革を推し進めた結果、移民した人は不平不満を溢すようになった。
都会は環境に心がけた政策を実施すると決定したので、もともと都会から移り住んだ者は、こぞって故郷へ帰った。
しかし、都会は一週間たたずして環境を再び汚染し、
村は、住民が減ったが、村一番のお祭りが都会の人々にもそこそこの評価を受けたため、移住が始まってすぐくらいの人口に止まった。
2017/10/09(月) 21:57:58.72ID:T8f5y8Fqd
ジャオロンが発表時は3/2/3だったし、アップルもまだ調整入る可能性はある
2017/10/09(月) 21:58:24.00ID:60al9/aB0
荒廃した国で祭りが成功しても体勢が変わらない限り焦土のままやぞ
2017/10/09(月) 22:00:02.46ID:RT4eE2sS0
都会は1週間経たずにのくだりが面白過ぎる
2017/10/09(月) 22:00:27.47ID:g3zH3o9s0
初期からアラディアみたいなカード実装しちゃう開発だしユーザーが何を不快に感じるのかとかが本気で理解できないんだろう
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e372-rVFw [61.44.191.96])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:03:57.93ID:kThPn1ep0
アラディア好きだけどな
対処法ない博打カード
2017/10/09(月) 22:04:12.36ID:PNuWB7nO0
言っとくけどタキニキはが今回のプロモの効果考えたのテンポマグナがトップメタだったころだからな
それが何故か実装されないまま時がたち、明らかに誰かの意向を受けた調整(ほとんどA01から)の
文句を一身に受けたらそりゃ逃げるわ
本業のプロツアーもあることだしな
2017/10/09(月) 22:04:33.02ID:oIUQy5gv0
マグナは死にカード多すぎ
ミランダ的な1枚でうまいこと手札シナジー形にしてくれ
2017/10/09(月) 22:04:59.69ID:VjL/2CyG0
大会は良かったと思うけど1戦終わってからの待ち時間が長すぎた
2017/10/09(月) 22:07:45.86ID:Jss8urx2d
大会準優勝のIKEが補欠90位という闇
2017/10/09(月) 22:08:02.92ID:60al9/aB0
ぶっちゃけマグナが最強だった時期はそうないと思うぞ
2017/10/09(月) 22:09:53.98ID:gZcNn7Y5d
アラディアなんかヨグ感あって好きじゃない
2017/10/09(月) 22:11:24.92ID:RT4eE2sS0
ヨグはオモロイからジョーカーとしては好きだよ
アラディアはどこまで行っても下らなさが先行してあかんわ
2017/10/09(月) 22:12:19.22ID:Qghe6Ysw0
めぬらも補欠だしウルザも補欠
2017/10/09(月) 22:13:41.06ID:x7GbqUls0
補欠すら漏れた人もいるんですよ・・・
2017/10/09(月) 22:14:42.94ID:VjL/2CyG0
実況みて気づいたけどめぬらって補欠だったんだな
大会でれてよかった
2017/10/09(月) 22:15:55.41ID:ex+zITiQ0
補欠全員入れても128人に届かなかったみたいだし外れてても当日突撃したら行けたのかなあ?
2017/10/09(月) 22:19:57.66ID:FrrqfyLq0
今のマグナはアラディアに頼るしかないんだもの
なお頼っても勝てない模様
2017/10/09(月) 22:20:35.91ID:60al9/aB0
流石に旧ヨグサロンがアラディアよりマシと言う事は絶対ないしな
692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-NlbI [182.251.245.16])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:21:59.04ID:o9Rbe+HBa
でもアラディアは頼るカードというか祈るカードだから、積極的には使いたくない
2017/10/09(月) 22:22:40.32ID:15AM1nG00
アラディアは次のターン帰ってくるだけマシじゃね?白獅子は次のターン帰ってくるか怪しいし
2017/10/09(月) 22:30:50.51ID:Z14fNsDId
アラディアは〜よりマシだとか強いとか弱いとかじゃなくてくだらないカードすぎなんだよ
2017/10/09(月) 22:30:57.23ID:1+bZp/Ra0
>>441
ネームレス産コピーならパグの助とかでも攻撃できるゾ
2017/10/09(月) 22:31:16.73ID:EwTPvS+v0
白獅子は通常運用でもほぼリーサルの時しか出てこないからアラディアとは性質が違う
というか適当に放り込んでも100%仕事する時点でアラディアよりクソ度高いと思う
2017/10/09(月) 22:33:28.99ID:lx6OlQj5a
カードパワー的なクソ度なら白獅子が最強だけどクソゲーメーカーとしてはアラディアおばが最強
2017/10/09(月) 22:36:57.51ID:0OyZo8h/0
アラディアは勝ち確の場面から引っくり返されたりするから余計にクソって印象つきやすいんだろうなぁ
2017/10/09(月) 22:37:20.64ID:Z14fNsDId
まあランダム要素あるカード結構あるしウェルカムの能力変更とかも見るに調整班に運ゲー好きな人がいるんだろうなとは思う
2017/10/09(月) 22:38:24.30ID:Ii7zj8DrM
村ネタ寒い
2017/10/09(月) 22:39:34.52ID:SYBCx+6A0
お祈り運ゲーしてくるアラディアの存在は許しがたいけど
いかにもDCG的なカードだなぁとも思うのでしょうがないかなぁって
2017/10/09(月) 22:40:37.44ID:KKL023Kua
逆転オバヒアラディア
2017/10/09(月) 22:41:20.01ID:lKBo62Xx0
ランダム要素はデジタルならではだし
紙とは違うぜって感じ嫌いではない
好きでもないけど
2017/10/09(月) 22:41:53.06ID:60al9/aB0
不利じゃないと効果が薄いと言うのがアラディアだからな
wikiでも言われていたけどオズワルドとは対称的
2017/10/09(月) 22:42:57.85ID:PeWEFO1K0
アラディアは気持ちよくなれるのでどうでもいいです
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:43:10.93ID:XoAfn8nX0
>>698
アラディアでひっくり返るなら、勝ち確じゃないんだよなあ
2017/10/09(月) 22:44:06.38ID:KKL023Kua
アナログだと時の魔術師が一番近いんじゃないかな
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b525-GMdf [112.68.4.240])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:45:39.60ID:rJjlv0sR0
マグナはやっぱりオズワルド姉貴が一番しゅき
2017/10/09(月) 22:51:05.94ID:FJqOjkTAd
ドラクエストーンのタイムシフト見てきたけどヤバイな、少なくともアプリ自体のクオリティは圧倒的に負けてる
このままだとマジでウォーブレB1まで持たずに潰れるぞ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.51])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:52:48.12ID:F7Bd6Gdja
ドラライなんか関係無いわ正直
ウォーブレやる奴はやるしやらない奴はやらんよ、結局は運営が改心してプロモ更新と環境調整と新情報公開を真面目にやるかどうかに懸かってるだけ
2017/10/09(月) 22:54:05.75ID:60al9/aB0
でも正直wixoss見ても分かるけど、タカラトミーとHJのコンビはこう言う感じなんだよね・・・
2017/10/09(月) 22:54:54.96ID:FJqOjkTAd
いや、DCGって掛け持ちするのよくあるし掛け持ち内で優先順位とか作るじゃん?
飽きられたら過疎と変わらんよ
2017/10/09(月) 22:55:38.83ID:SYBCx+6A0
アラディアは金配ってるイメージでメモリの2個くらい割れやと
インドラ的な進退窮まった時に撃つ盤面リセットカードではあるけども
効果が不安定とはいえ次ターンにある程度のリスクを負うようなデメリットつけえよと
2017/10/09(月) 22:58:08.94ID:66QZjkUAd
ハース ウォーブレ cojp シャドバ入れてるからドラクエの容量ががが
DCG重すぎるわ
2017/10/09(月) 22:58:53.91ID:15AM1nG00
ランダムのほうがプレイング出るというか最適解かどうかがわかりにくいってのはあるんじゃね?ランダム性ゼロで相手からの妨害手段がほぼないとすぐに最適解わかっちゃうし
716名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-wWv8 [182.251.247.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:58:59.21ID:0W9dP9pea
その飽きを無くすためのプロモ更新だし結局はそれを真面目にやるかどうかよ
天地がひっくり返ってもスクエニのブランドと宣伝力には勝てないんだし堅実に面白いゲーム作る事に徹底するしか無いだろウォーブレ運営的には
2017/10/09(月) 23:02:44.35ID:Z14fNsDId
ランダムの方がプレイングが出るは草
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:05:10.65ID:XoAfn8nX0
>>710
変な話、ウォーブレやるような層は一応DQストーン触るんじゃ無い?
おれログイン289日目の原住民だけど、一応やってみるつもりよ

>>717
アナログじゃやってられないようなランダム要素が、DTCGの魅力だと思うんだけどね
初めてシュレッダー見たとき、素直に「DTCG面白いな」って思ったわ
2017/10/09(月) 23:05:48.38ID:66QZjkUAd
紙でもコイントスあるだろ
確率と期待値もわからないとかプレイング云々言う資格なくね?
2017/10/09(月) 23:07:00.18ID:0ygmGAXed
RNGを如何にして押さえつけるかってプレイングだと思うんです
それがDCGの醍醐味であるとも
2017/10/09(月) 23:07:11.26ID:VjL/2CyG0
アラディアはマジで温まるから効果変えてほしい
使うと楽しいんだけどな
2017/10/09(月) 23:08:59.80ID:XazSKLOS0
はい5勝確定
https://i.imgur.com/tTZZ03a.png
2017/10/09(月) 23:09:22.28ID:b/Q4Tjcy0
マグナミラーはアラディア勝負でホントくだらんよ
2017/10/09(月) 23:09:50.67ID:Jss8urx2d
シヴァ持ってくのはやめろよマジで
2017/10/09(月) 23:10:09.79ID:VjL/2CyG0
>>723
オズワルドを奪った方が勝つゲームだもんな
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:12:18.44ID:IPK/zGcm0
アラディアも対策出来る唯一のGC
それが王龍だ
2017/10/09(月) 23:12:23.59ID:pYGKyCWid
>>709
見てきたけどすっげぇサクサク動作で笑った
演出とか色々チープなはずのウォーブレはなんでめちゃくちゃモッサリ且つバッテリー消費しまくりなんだ…
2017/10/09(月) 23:23:25.27ID:XQkQIiWu0
影スレにも社員沸いてたから無視しろよ
2017/10/09(月) 23:32:18.06ID:9jLzAm490
アラディアは相手が2体選択してコントロールを奪うとかだったら
買収してる感じがするしプレイングも面白くなると思う
2017/10/09(月) 23:34:33.82ID:PeWEFO1K0
>>727
メモリかドローの選択とオバヒあとメモリ割で起きるシナジーが絶対悪さしてる
2017/10/09(月) 23:34:57.88ID:ZiA1A1sR0
ウォーブレももうちょい滑らかな動作になってくれよなー頼むよー
というかバッテリー喰いすぎ端末がホッカイロや
2017/10/09(月) 23:36:46.48ID:dIb4kxqQ0
ショットちゃんすき
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:40:54.76ID:XoAfn8nX0
>>731
不具合の一部って、端末の熱暴走だと思うんだよね
iPhone7ですらかなりの熱持つから、ちょっと古い端末だと耐えきれないと思う
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:46:47.12ID:sHiW3NVb0
ジルとヘルヘイムは多分その類いだと思うけど確証は無いな
2017/10/09(月) 23:47:25.34ID:60al9/aB0
>>729
ぶっちゃけそっちの方が強い、不利な状況以外でも適切に使えるし
でもランダムなおかげで権力と並んでほぼ唯一のヨミへの対抗手段でもあるからなl
2017/10/09(月) 23:50:09.85ID:0ygmGAXed
布告系はアンタッチャブル貫通するからもっとやれどれ選ぶかも判断入るからプレイヤー差も多少出るし

あんまやりすぎるとオカマがかわいそうだけどね
2017/10/09(月) 23:50:22.33ID:9jLzAm490
相手に選択させる能力は大体のtcgで対象には取らないから
ウォーブレも対象とらないんじゃね
2017/10/09(月) 23:52:29.68ID:3vKAXu650
FEHとかSOAとかアズレンみたいな最近のゲームは30分くらいでちょっとだけ熱くなるけど
ウォーブレだけは30分でかなり熱い
スマホクラッシャーだろ
2017/10/09(月) 23:52:44.93ID:lx6OlQj5a
相手ターン中にアグロトイレ出来なくなるからやめてほしい
2017/10/09(月) 23:52:47.57ID:UYK+ylnZ0
>>729
それだったら極端に盤面とられてる時は役に立たないしええな
2017/10/09(月) 23:57:32.93ID:3vKAXu650
アラディアは
ステータスが変化したユニットのコントロールを奪う
ならマグナっぽいし迂闊にシルヴィアも出せなくなる
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1dee-WDgb [180.49.71.206])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:00:35.79ID:eh59GFJ10
5sでギリギリ動作するけど試合終了の爆発でアプリ落ちること多すぎ
2017/10/10(火) 00:00:55.33ID:otLcVR+S0
アラディアで何がしたいかって致命的な相手のユニットを奪いたいんだよ
でもブラオペだと一体しか奪えないうえにユニットがその一体しか残らない
だから3/3が出るうえに2体確実に奪えるならその方が総合的に強い、おまけにオバヒで出せる
2017/10/10(火) 00:02:46.64ID:s1x4suAp0
ナディアとか強制捜査みたいなのもっと増えないかな
まさにDCGって感じがして好きなんだが
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:04:37.96ID:ryby/I7h0
>>744
強制捜査みたいのが増えるなら、感謝せざるを得ない
2017/10/10(火) 00:05:33.46ID:otLcVR+S0
浸食者「お?出番か?」
2017/10/10(火) 00:06:21.36ID:9z/urNtP0
dtcg特有のガチャも好きだけど
ジルクラみたいな言葉遊びも好き
2017/10/10(火) 00:07:06.51ID:CAsgu3Jcd
聖職者の皮を被った泥棒はNG
749名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:13:49.97ID:OGjdHWTsd
ランダムだけどワクワク感ゼロなギガザテラさんだっているんですよ!
2017/10/10(火) 00:18:23.78ID:KX06hEtq0
ギガサテラさんはバニラ1/1しか呼べないじゃないですか・・・
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:24:44.74ID:ryby/I7h0
ダークサイドに堕ちたナビゲーターとかどうだろう?
SHINO「よくそんな腕でラピスを使えたな、カスが!」
2017/10/10(火) 00:25:24.22ID:2jSkdjxf0
ソラ→かわいい 通常ガンヴィート→はずれ プロモガンヴィート→あたり
2017/10/10(火) 00:26:39.51ID:iybd7B4N0
浸食者どうせ手札戻るんだから2/1でもよかったやん.......旨みがなさすぎるやん......
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:32:56.22ID:joMhERsN0
>>751
今と言ってる意味変わらないだろ
一周回って負けても褒め倒せ
2017/10/10(火) 00:35:01.44ID:Eh9rhEsx0
https://i.imgur.com/5rITFyF.jpg
今と全然違ってワロタ
2017/10/10(火) 00:39:48.46ID:0BqEqq8y0
>>755 ねこむの興味なさそうな顔・・
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-zKn8 [126.219.183.127])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:47:50.72ID:9z/urNtP0
>>754
「わぁっ」
「素晴らしいプレイスキルですね」
「おめでとうございます」
2017/10/10(火) 00:53:05.38ID:Rq4K2zNn0
>>755
こっちのほうがかっこよくね?
2017/10/10(火) 00:58:14.85ID:iybd7B4N0
よく分からんがオバヒもソルバもないんじゃね?
2017/10/10(火) 00:59:05.39ID:PBp6kaXuE
アイコンの上がオーバーヒートっぽいな
2017/10/10(火) 01:00:01.70ID:otLcVR+S0
アイコンの上がソルバでメモリの隣がオバヒでしょ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-P+DJ [126.3.22.191])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:05:37.80ID:FY7KHg490
タオシンのドラゴンシナジーありそうな杖持ってる幼女すき
2017/10/10(火) 01:17:20.27ID:FtiG2Ubt0
ギャルファリオンの演出クッソださいからなんとかしてほしい
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:18:59.13ID:ryby/I7h0
>>757
……おれのiPhoneが真っ二つになりそうだからダメだな
2017/10/10(火) 01:31:55.05ID:kCpCtSqb0
マッシュでシンジェリスコピーしたのに効果発動しなかったんだが
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-PG2A [49.98.128.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:34:31.25ID:T2xedxLkd
ウィクロスまだ続いてんだっけヴァンガより
面白かったけどこんな続くとは
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-HWeN [49.106.200.231])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:57:45.96ID:cATC62E0d
こんなゴミスレにもまだ人おったんやな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 02:18:08.60ID:joMhERsN0
シェド増えてきてヤベェ
コントロールタオシン使ってるとフローラの処理ができぬぞオイ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 02:19:05.80ID:joMhERsN0
>>764
ラピスを使う為の代償と思えよ
2017/10/10(火) 02:19:25.41ID:cL+53r+C0
コントロールタオシンってどうなんだ
醒龍やらいれてる感じ?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 02:21:24.43ID:joMhERsN0
主な軸はドラゴンで
王龍、覚龍、邪龍の三点セット
+ダンダマイトで盤面をゴリゴリ制圧する脳筋デッキだ
2017/10/10(火) 03:02:01.04ID:0TKAou930
遅いからってなんでもコントロールっていうのどうなの
2017/10/10(火) 03:10:27.30ID:0YUbKUN+d
>>755
この強そうなUIの見た目だけを変えた結果が今のバッテリー爆食いもっさりUIなのかもな
それだったらこのUIにしてくれ
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d5d-v8iM [124.99.159.82])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:15:54.19ID:FFA7Jca20
早く環境調整してくれ
瀧村の顔は二度と見たくない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:43:35.82ID:joMhERsN0
>>772
だがミッドレンジではない
中堅カードは除去カード多いから分類的にコントロールになる
そもそもキーカードとフィニッシャーが7、8コストだから
2017/10/10(火) 03:50:58.01ID:jWzKO0C30
除去を切るだけがコントロールじゃないんだけどな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 04:05:11.02ID:joMhERsN0
もうなんでも良いわw
2017/10/10(火) 05:15:46.30ID:m//XvwUye
説明ないのはただの煽り
2017/10/10(火) 05:41:58.25ID:FtiG2Ubt0
ショットちゃんとガルーダにウイルス付与して相手の手札をウイルスまみれにしたい
2017/10/10(火) 05:43:36.37ID:1JPkSfzc0
ショットで顔殴っても一枚しかウイルスいかんぞ
2017/10/10(火) 05:51:49.46ID:KWVHSJWkd
ダメージごとにウイルスが手札に行くと思ったんじゃない?
あれ実際どうだっけ?
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/10(火) 06:07:40.17ID:tEhnAzUF0
>>751
シノカスだけハートマン軍曹並みの鬼教官にしよう。
「7ターン目に獅子が引けんとは、貴様それでもラピスの戦士か!?幼稚園からやり直せ!」
「こんな簡単な算数すらまともにできんのかこの獣畜生が!」
「事故ったから撤退だと?ラピス使ってるのに右手が光らんとはゴミ屑が!貴様にラピスの戦士たる資格はないわ!おとなしくタオシンでも使って中華娘に甘えていろ!」
2017/10/10(火) 06:15:03.80ID:RfdsWQxo0
ガルーダウィルス付与はやったことあるけどすぐ挫折した
ピット君が弱すぎるんだよなぁ
2/2くらいあればいいのに
2017/10/10(火) 06:56:24.19ID:LrRF4AlD0
炎の神と同じ耐久のピットくん
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 06:57:53.24ID:joMhERsN0
>>782
クッソ笑ったw
保存させていただくw
ナビゲーターを全員筋肉ムキムキ☆マッチョマンにするのは面白いな
2017/10/10(火) 07:16:38.16ID:grmFRldZp
>>758
だよな
2017/10/10(火) 07:23:32.10ID:cysVwanw0
オワブレ
2017/10/10(火) 07:43:54.27ID:z+Q5YODPa
ハジブレ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/10(火) 07:53:42.79ID:OGjdHWTsd
マヤブレ
2017/10/10(火) 08:07:04.16ID:t9eLo+0Ta
スレ立ては?
2017/10/10(火) 08:12:00.58ID:CTmAdZCAd
ショットちゃんすき
2017/10/10(火) 08:13:03.72ID:0YUbKUN+d
ショットちゃんすきらい
2017/10/10(火) 08:13:28.55ID:t9eLo+0Ta
ねぇスレ立ては?
2017/10/10(火) 08:17:33.60ID:m//XvwUye
(次スレは)ないです
2017/10/10(火) 08:25:24.99ID:grmFRldZp
過疎ってるし900で良くね
2017/10/10(火) 08:29:39.47ID:KWVHSJWkd
勢い的に900でいいけど最近グダるし850でもいいとは思う
750で立てると保守しなきゃいけなくなるから面倒
2017/10/10(火) 08:31:01.66ID:t9eLo+0Ta
ショットガイジ○す
2017/10/10(火) 08:56:17.61ID:0YUbKUN+d
ショットちゃんすき(鋼の意識)
2017/10/10(火) 09:02:13.38ID:HC2PQ5EHM
保守しなきゃいけないスレなんて必要なくね?
2017/10/10(火) 09:05:40.77ID:t9eLo+0Ta
でも君このスレにレスしてるよね
2017/10/10(火) 09:06:07.78ID:zaQC1IAK0
ショットちゃん
802名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/10(火) 10:01:55.72ID:OGjdHWTsd1010
ビルドタオシンでグスマンもバビューンもピックできなかった時の対シェド戦
シヴァ様がどうしようもないんですけど
2017/10/10(火) 10:03:37.85ID:kCpCtSqb01010
タオシンで糞みたいなピックになるとどうしようもない
2017/10/10(火) 10:15:26.77ID:+irKbEok01010
>>802
ビルドタオシンの時点で即リタイア
805名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/10(火) 10:24:31.38ID:OGjdHWTsd1010
フローラも対処に困るし
ヴァイパーとかいう対タオシン専用カードもあるし
ここの相性はわかりやすく作られてるよね
2017/10/10(火) 10:31:03.93ID:QPH7uFZ301010
ショットちゃんはお前らのこときらいだよ
2017/10/10(火) 10:56:53.70ID:2/kA5vpva1010
ドラライに震えろ
808名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd03-NlbI [49.96.7.209])
垢版 |
2017/10/10(火) 11:03:48.13ID:OGjdHWTsd1010
ぷるぷる、僕悪いショットちゃんじゃないよう
2017/10/10(火) 11:08:23.96ID:14264TpAa1010
高画質版ください
https://i.imgur.com/WBjAzKe.jpg
2017/10/10(火) 11:23:19.84ID:9ovrkkcda1010
ウイルスショットちゃん
2017/10/10(火) 11:24:38.62ID:0YUbKUN+d1010
ワンショットちゃんす
2017/10/10(火) 11:26:42.38ID:9ovrkkcda1010
ザーメンショットちゃん
2017/10/10(火) 11:32:45.95ID:sBp/rWvua1010
ショットちゃんショットちゃん
2017/10/10(火) 12:06:12.71ID:KWVHSJWkd1010
増殖するカマドウマ
2017/10/10(火) 12:15:35.91ID:998rK/Ms01010
ヤフオクにリアルカードのコンプセット出てるけど大会参加賞なの?
交流会は勝者限定とか渋っといて結局バラ撒いてるのはケチくさいわ
2017/10/10(火) 12:17:06.45ID:RH9htmBo01010
>>815
アンチか?
2017/10/10(火) 12:19:47.95ID:2W+xYtgGd1010
>>815
交流会より大会の方が派手なのは寧ろ普通じゃね?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ abec-0hf+ [153.203.71.249])
垢版 |
2017/10/10(火) 12:22:19.70ID:ryby/I7h01010
>>815
参加賞は1枚だよ

投票イベントの対戦会で、勝つたびに一票と一緒に1パックもらえた
ていうか、出品してるのあの人かな?w
2017/10/10(火) 12:23:31.45ID:z7gjuS14d1010
おいおいharukazeか
2017/10/10(火) 12:27:10.85ID:hAZ1SDEcE1010
ありえねぇカードゲーム
2017/10/10(火) 12:48:10.28
お呼びですか?
https://i.imgur.com/tUp2dGP.jpg
2017/10/10(火) 12:48:34.80ID:wJkSt7f601010
>>821
うーさーじゃねえか
2017/10/10(火) 12:51:55.86
出品したやつ見つけろ
ウォーブレを汚すやつは晒し上げじゃ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-Hg+h [126.255.194.11])
垢版 |
2017/10/10(火) 12:52:24.89ID:FCmxT/Azp1010
これは仰天した!
2017/10/10(火) 12:53:14.45ID:0YUbKUN+d1010
自分から村八分されといて何言ってんだ
2017/10/10(火) 12:53:57.13ID:sBp/rWvua1010
フロストショットちゃんに捧ぐ
2017/10/10(火) 12:53:59.53ID:9ovrkkcda1010
わぁ…
2017/10/10(火) 12:54:37.89ID:0YUbKUN+d1010
光の浄化を受けよ
2017/10/10(火) 12:58:28.73ID:zYCaVCjT01010
光の前に影は無いと知れ!
2017/10/10(火) 12:58:39.86ID:xHIOKwdba1010
すごいわ!
831名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-wWv8 [182.251.247.38])
垢版 |
2017/10/10(火) 13:02:55.58ID:XxeY6EqCa1010
光は僕を裏切った…
2017/10/10(火) 13:06:03.68ID:l/Yxj4Qgd1010
本格的に壊れてきたなお前ら
2017/10/10(火) 13:10:31.04ID:0YUbKUN+d1010
壊れたオモチャに用はない
2017/10/10(火) 13:21:22.03ID:yXNfu+dFd1010
影が短くなりつつある!
835名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-2iPL [126.233.140.175])
垢版 |
2017/10/10(火) 13:23:10.26ID:mURJieEVp1010
タオシンのパツキン幼女餌付けしたいからB1配信はよ
2017/10/10(火) 13:23:26.22ID:HwAHkI1Sd1010
むるるぁぐる……えへん
2017/10/10(火) 13:39:51.84ID:9ovrkkcda1010
貴方は影の操り人形よ!
838名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-uQAo [126.152.164.13])
垢版 |
2017/10/10(火) 13:50:30.70ID:MlvIzXvsp1010
ショットちゃんでエモしたいからハースか影とコラボして♡
2017/10/10(火) 13:52:54.89ID:9ovrkkcda1010
よろよろよろよろよろよろよろしくだね!
2017/10/10(火) 13:52:56.46ID:zaQC1IAK01010
ショットちゃんすき
2017/10/10(火) 14:02:24.66ID:otLcVR+S01010
ショットちゃんでホームラン競争する
2017/10/10(火) 14:05:41.55ID:0YUbKUN+d1010
ホームランバットちゃん
2017/10/10(火) 14:17:42.91ID:998rK/Ms01010
>>817
コンプ配布だとしたら流石に嫉妬しちゃう
>>818
なるほどありがとう
現地でトレードなり買うなりして揃えられるのね
844名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 1de1-Hg+h [180.27.10.14])
垢版 |
2017/10/10(火) 14:33:15.49ID:joMhERsN01010
光とか闇とか
FF3かよ
2017/10/10(火) 14:34:31.52ID:grmFRldZp1010
低ランだとそんなにラピスと当たらないから楽しいな
2017/10/10(火) 14:52:51.87ID:dniBf88ha1010
ブレイン帯でまだ一回もラピスと当たってない
研究熱心さんばっかり
2017/10/10(火) 15:02:16.10ID:1X43GtGt01010
ショットちゃんすき
848名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/10(火) 15:21:55.50ID:tEhnAzUF01010
開催前は「どーせラピスが天下とって終わるんだろ?くだらねぇ。」とか「大会とかつまんねぇことするまえにゲームのバランス調整しろよ」とか散々いわれてたvictorだけど、
大会は熱い試合たくさんあったし、角元さんかわいかったし、生演奏もカメラワークくらいしか文句の付け所なかったしで、内容的には結構よかったよね。
ゲーム環境も、大会後はシェドが明らかに増えたり、ラピスが減ってマグナ以外は結構ランクマでも見るようになったから、前よりはマシになってると思う。
あとはナーフとプロモでまた環境が変われば、もう一回輝けるかも。
2017/10/10(火) 15:23:37.03ID:UPms4O6Er1010
定理の再構者くん案外でかくなりますね
でも鹿出てくるだけでオワだしどうあがいてもネタにしかならんな
2017/10/10(火) 15:26:37.48ID:Vf7Q2Gwnd1010
大会自体は面白かったけど和田研究員はいらんわ
あとウォーブレガールも
2017/10/10(火) 15:29:24.80ID:0YUbKUN+d1010
和田や村娘のやべー奴は表に出てはいけないタイプの人間だよな
2017/10/10(火) 15:32:10.38ID:ln/krVaxa1010
しばらく離れてた間にプロモ来た?
2017/10/10(火) 15:32:30.96ID:iI+QFscya1010
丸太はともかくるんちゃんは普通でしょ
godbook社コスはキツかったけど
854名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/10(火) 15:34:54.53ID:tEhnAzUF01010
伸也さんや角元さんがウォーブレ初〜中級者枠として来てるなか、唯一上級者としてきてたはずの丸太が、一番声小さかったり、
実況解説はどう見てもvoidさんの方がうまかったりで、お前ほんまなにしにきたん?って感じだったよね。
2017/10/10(火) 15:43:45.34ID:VVONL0NKd1010
るんちゃんは生で見るとそこそこ可愛かったよ
声も綺麗
856名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/10(火) 15:45:22.48ID:fwn4uLmx01010
voidさんが一番株上げた説あるね
2017/10/10(火) 15:46:40.02ID:qPQhm49Xd1010
>>849
サイレンス避ける方法とかどうにか場に残らせれば結構ライフや盤面削ってくれるいい子のはず
追加次第でメインに据えたデッキを組みたい筆頭
2017/10/10(火) 15:47:22.74ID:A0lFo9gr01010
るんちゃんはコメントスキルが備わって無さ過ぎて生放送で表に出していい段階じゃない
あとまだ学生だか卒業したばっかりみたいな感じのこと言われてたけど
そんな人間が何故いきなりウォーブレガールでございますって表に出てこれるのか、バックにどんな存在があるのか分からないので不気味

和田くんは見た目も喋りもキャラが根暗に寄り過ぎて楽しい番組を作るのには存在自体が邪魔
ちょこちょこズレた感じのウケを狙ったようなこと言うけどボソボソ喋りのせいで余計に寒いだけ
2017/10/10(火) 15:47:52.63ID:KX06hEtq01010
村娘は料理させなければなんとかなる
次からはベイ先輩渾身の手料理を頼むぞ
2017/10/10(火) 15:48:54.16ID:fZvGdkH901010
実際天下取ったのはラピスなんだけどね。
大会がイベントとしてまぁまぁ成功したのは事実。
シェドが増えてるのはよくわかんないんだよなぁ。
よっぽどウルザシェドが強そうに見えたのか知らんけどアレちょっと前の13r連勝の時と同じリストなんじゃなかったっけ?
2017/10/10(火) 15:51:27.62ID:iybd7B4N01010
定理よりは模倣者の方が強い説
862名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:10:32.24ID:nHcOzD9s01010
模倣者はコストがなぁ
あとはマルガニスみたいな補助役も欲しい
2017/10/10(火) 16:12:13.74ID:0l14A+/k01010
模倣者が4コスくらいなら8コスでイプシロンと組み合わせて増殖コンボ出来たな
まあ動きとしてはよわいけど
2017/10/10(火) 16:13:57.97ID:ebtSIG1201010
手札と盤面が模倣者で埋まりそう
2017/10/10(火) 16:14:46.72ID:Vepja+nNd1010
模倣者とかおもちゃにもなってないゴミだし
2017/10/10(火) 16:19:31.29ID:+sH2lVlI01010
ユウユウ作っといて模倣者みたいなの作るとか調整班の頭は悪い
867名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 5567-kJqC [106.172.181.168])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:21:56.08ID:tEhnAzUF01010
ユウユウはソウル3消費でいいよな。
後攻攻め攻めニーハオされるとめんどくさすぎる
2017/10/10(火) 16:24:20.97ID:i5pBXyqMd1010
>>859
むしろあの料理のおかげで個性出てるから必要
2017/10/10(火) 16:37:50.04ID:otLcVR+S01010
ショットちゃんの煮付け
870名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-62xr [182.251.247.33])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:38:20.08ID:eiNyBM3va1010
ラピスは結局人工は多かったけどメタられまくって3戦目ラピスとか多かったよね。
それよりか稀少なデッキとかでもうまい人が使えば勝てるカードゲームって感じ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-62xr [182.251.247.33])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:39:57.56ID:eiNyBM3va1010
ベスト4にもエモシグマいたらしいし
大会にエモシグマ持ち込むとか変態すぎる
2017/10/10(火) 16:43:33.11ID:Vepja+nNd1010
え?
ウケ狙いですか?
2017/10/10(火) 16:47:36.35ID:jWzKO0C301010
ユウユウほんと頭悪いからな
なんで模倣DCGはドレッドスティードのスタッツを上げるかね
874名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW e386-rVFw [61.44.185.85])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:53:46.90ID:DSkVOKwp01010
ショットちゃんの解体ショーや!
2017/10/10(火) 16:57:41.54ID:tYMuHmYP01010
環境変わったならまたやるけど大会で何か変わった?
876名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-tjm6 [126.199.143.54])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:07:30.58ID:DZ4bxUngp1010
次スレはどこ?
877名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ed87-pR5m [60.121.141.44])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:07:37.20ID:fwn4uLmx01010
勝ちよりもいろんな国使って遊びたいって人が増えた印象
2017/10/10(火) 17:08:36.48ID:+sH2lVlI01010
これで使用率適正とかやり出しそうでこわい
2017/10/10(火) 17:12:51.55ID:dniBf88ha1010
勝てるから色んな国使ってる
が正しいな
2017/10/10(火) 17:14:13.15ID:J0DhcU4Zr1010
ログイン能力が比較的強力なマグナとフロストおじさん相性悪くない説
881名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp29-tjm6 [126.199.143.54])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:14:24.74ID:DZ4bxUngp1010
模倣者くんはスタッツ変更されたらその状態で場に出てきてくれればよかったのに
2017/10/10(火) 17:17:06.07ID:jVD+3D+ba1010
次スレいらなくね?
2017/10/10(火) 17:17:49.48ID:otLcVR+S01010
はいラピス優勝
884名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 05f7-BYga [114.166.192.227])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:19:17.83ID:3sk+8uPR01010
るんちゃん朝鮮顔だからリアルタオシンだよな
2017/10/10(火) 17:30:33.73ID:d4reBCGyd1010
次スレあっても誰も困らないのになくそうとするのはどの勢力なんだ?🤔
2017/10/10(火) 17:51:56.59ID:2W+xYtgGd1010
くっさい流れが大好きなキッズかニートでしょ
2017/10/10(火) 17:51:58.57ID:0sdnckQR01010
ってかとりあえず>>900が立てるってことでいいんだよな?
2017/10/10(火) 17:52:28.67ID:LrRF4AlD01010
テキストどけたキアナドスケベやな
https://pbs.twimg.com/media/DLw6j_lUMAAovDH.jpg
2017/10/10(火) 17:55:27.06ID:Eh9rhEsx01010
>>888
キアナってこいつだったのかw
2017/10/10(火) 17:56:40.81ID:BUqItAl9d1010
ウッ・・・ふぅ・・・
891名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 17:56:55.40ID:nHcOzD9s01010
明日か明後日あたりナーフ情報来て欲しいなぁ、頼むぜ運営
2017/10/10(火) 18:01:02.66ID:E1XQipd2d1010
セクシーボイスとは
2017/10/10(火) 18:01:24.09ID:JnXA85Lv0
ナーフなんて来ないよ
和田研究員の言った通り大会で明らかになったからな
ヨミもイナバセツナも白獅子もアサギリオルトも大して悪さしてないことが
894名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:01:27.71ID:5j+Q63L+01010
US水着キアナは日焼けしてるらしいしなかなかやるな
2017/10/10(火) 18:03:18.51ID:6nYHoRSGa1010
有能
https://i.imgur.com/TAIUQRL.jpg
2017/10/10(火) 18:05:27.00ID:tp4oQKfxd1010
【公式】WAR OF BRAINS @wob_ocg

本日からアイコンがMEIYOちゃんになりました!
よろしくお願いします!
#ウォーブレ
https://twitter.com/wob_ocg/status/916628155288379393

2017年10月10日 18:01
https://twitter.com/wob_ocg/status/917676571946663937
897名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:07:30.72ID:nHcOzD9s01010
ホワイトちゃんリストラワロタ
2017/10/10(火) 18:07:43.93ID:Vepja+nNd1010
これで今週ナーフ来ないとか流石にあり得んわ
2017/10/10(火) 18:10:40.44ID:fgdsaGRJ01010
>>888
本当は美人に違いないって、何気に旧イラストレーターに失礼なこと言ってるな
900名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdc3-PG2A [1.75.240.166])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:17:30.49ID:4uH9whO5d1010
プロモ延期も大会の偏った使用率も今週のナーフの
為の伏線なんだよなぁ 最高に盛り上がると思うわ
今からワクワクが止まらない
2017/10/10(火) 18:17:51.83ID:c+Iam/Ytd1010
【公式】WAR OF BRAINS @wob_ocg

ウォーブレの各カードの世界観やイラストなどを紹介するコーナーを担当させて頂きます《研究員ちか》です!
今回紹介するのは、キアナが水着になった「戦士の休息 キアナ」!
イラストは斎創先生。CVは小串麻依さんが担当です!
10/13よりプロモカードとして配布予定!
#ウォーブレ #WOB研
http://pbs.twimg.com/media/DLw6j_lUMAAovDH.jpg
2017/10/10(火) 18:19:32.53ID:7jHS7/8Ud1010
流石に次の公式放送で何か言うだろ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-GMdf [182.251.239.67])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:19:39.89ID:4/8llmDba1010
にょーし!
2017/10/10(火) 18:20:54.04ID:LrRF4AlD01010
アイコンの絵はモタさんぽいけど真似してる人っぽくもあるし分からん
2017/10/10(火) 18:34:34.75ID:iybd7B4N01010
やっぱメイヨちゃんの特徴っていやアホ毛よな
2017/10/10(火) 18:36:44.87ID:9z/urNtP01010
MEIYOちゃん一位は当然だけど
シノカスがアニラに勝ってて、ホワイトがおばさんにまけるのは草
2017/10/10(火) 18:38:09.87ID:14264TpAa1010
12日にラピスユニオン調整なかったらさすがに無能すぎるわ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:39:37.39ID:5j+Q63L+01010
せめて今月中には調整してほしい
理想はプロモ追加と同時だけど期待するだけ無駄だろう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 3d5d-q7pE [222.159.158.226])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:39:51.63ID:hIbqZeyk01010
勝ったら紙カードもらえたらしいから 勝ちやすいラピスとユニオンが盛れただけじゃないか?
2017/10/10(火) 18:41:35.13ID:davMCkaSM1010
>>888
本当はで草
2017/10/10(火) 18:42:21.19ID:9z/urNtP01010
そうなのか
強くてかわいいMEIYOちゃんが最強ってことだな!
2017/10/10(火) 18:43:27.57ID:dniBf88ha1010
アニラちゃんが1位じゃない時点でメイカスとシノカスの枕は確定なんだよなあ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:44:33.93ID:5j+Q63L+01010
でもアニラが1位になったら今度はアニラが枕してる事になるぞ
2017/10/10(火) 18:46:05.11ID:r07LTi9H01010
>>900
オラスレ立てろ
2017/10/10(火) 18:50:25.95ID:CXndCmX/r1010
青デブが黒BBAに負けてるのが一番の衝撃だわ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 2bdd-NlbI [121.85.100.247])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:52:18.89ID:b6koV7IS01010
ナーフ来るって告知あったん?
2017/10/10(火) 18:52:31.14ID:0sdnckQR01010
枕してんのはシノカスだけだって言ってるダルルォ!?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1359793.jpg
918名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM89-qJ5r [110.165.203.235])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:52:53.77ID:6fiGMBXSM1010
でもマジでラピス減ったな
どの国でもある程度勝てるし
好きな国で勝つのが1番楽しいってみんな気づいたのか
919名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 2bdd-NlbI [121.85.100.247])
垢版 |
2017/10/10(火) 18:53:14.15ID:b6koV7IS01010
>>915
ホワイトさんは現アイコンだから、今回は譲ろうという謙虚な姿勢なんやで
2017/10/10(火) 18:58:16.06ID:dniBf88ha1010
マグナはウイルスとバシュー入りのアグロっぽいのが流行ってる
今日5回くらい当たってる
コンシェドじゃあ歯が立ちませんわ
2017/10/10(火) 18:58:41.14ID:14264TpAa1010
嘘だゾ
ラピス4連続当たってその後エモΣに当たったゾ
2017/10/10(火) 19:00:15.64ID:dniBf88ha1010
>>921
エモΣマジで?
5500越えだけど今月3回くらいしか見てない
923名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sr29-lKqf [126.234.22.6])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:00:26.21ID:CXndCmX/r1010
>>919
そういやこれアイコン争奪戦だったな
2017/10/10(火) 19:02:47.77ID:Vepja+nNd1010
既にツイッターアイコンだから投票されなかっただけだろ
あとデフォルメされたアイコンだからおばさんがマシになってるからな
2017/10/10(火) 19:04:10.61ID:2/xk52Dk01010
これマジ?
https://i.imgur.com/M0FP7GP.jpg
2017/10/10(火) 19:10:36.92ID:0sdnckQR01010
今のデュエマはもっとヤバいカードいっぱいあるから...
2017/10/10(火) 19:12:09.21ID:qK8eTDbX01010
>>925
うわぁ😱
同じターンはうち放題ってやばくない?
ループされたら終わりなんだが
928名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW e386-rVFw [61.44.185.85])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:12:54.32ID:DSkVOKwp01010
運命とクイックを一枚でやってのける狂気
2017/10/10(火) 19:13:05.36ID:Vepja+nNd1010
呪文だからそんな強くないじゃん
2017/10/10(火) 19:13:57.94ID:JOhj+TK2d1010
無限に殴られないだけ覇よりマシに見える
2017/10/10(火) 19:14:57.28ID:Rq4K2zNn01010
うわ縛り追加ターンだけなのかサイクリカとかループする機構あったよなたしか
2017/10/10(火) 19:17:56.06ID:zYCaVCjT01010
デュエマはある意味ウォーブレの理想像だぞ
ぶっ壊れが殴り合ってバランス良いように見える

シェドとマグナをカスにして格差を広げただけのウォーブレも見習え
2017/10/10(火) 19:18:02.86ID:qK8eTDbX01010
デュエマは引退して正解だな
2017/10/10(火) 19:18:33.08ID:Vepja+nNd1010
クリーチャーじゃないスピードアタッカーもないダブルブレイクも付いてない
別に強くないぞ
2017/10/10(火) 19:21:09.53ID:0BqEqq8y01010
絵と効果が合ってなすぎて笑うわこんなん
2017/10/10(火) 19:22:06.12ID:OGcQk3CK01010
リベリーデネブシルヴィア
相手がどこの国使ってるか序盤だと分からないな
2017/10/10(火) 19:24:49.46ID:euh+pSajd1010
シェドにも大勇者二つ牙みたいなメモリブーストGCが来れば一気に評価上がるのになぁ
2017/10/10(火) 19:26:06.40ID:oU0SQLoEa1010
プロモと同時に来るであろう調整たのしみ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ e36c-nFVg [59.170.228.6])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:26:20.98ID:/aAxj4Rd01010
アニラちゃんメイヨウちゃん>その他>>>シノカスなんだよなぁ
2017/10/10(火) 19:27:40.81ID:0sdnckQR01010
後攻のクロベエゴッツ、シリメツゴッツ、クロベエシリメツ
のムーブインチキすぎんか
成功率に対してのメリットがでかすぎる
2017/10/10(火) 19:30:51.23ID:OGcQk3CK01010
総勢123人か
まじで人来なかったんだな・・・
2017/10/10(火) 19:33:52.51ID:un6Y9BrSd1010
クロベエメツレツもダメなら麒麟も禁止ね
2017/10/10(火) 19:35:07.19ID:Jbd3T5e701010
ほんとうにおわかれだね!
https://i.imgur.com/pkf5q5K.png
2017/10/10(火) 19:36:15.93ID:+sH2lVlI01010
クイックメタにすらならない役立たずさようなら
945名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 05f7-BYga [114.166.192.227])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:37:31.87ID:3sk+8uPR01010
ツイッターの優勝予想参加者なんて30人程度だぞ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW e386-rVFw [61.44.185.85])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:38:17.71ID:DSkVOKwp01010
流石に草 お前ら参加したれよ
2017/10/10(火) 19:39:50.01ID:Y6Zwq+qYa1010
九州民なので諦めました
2017/10/10(火) 19:40:31.65ID:Eh9rhEsx01010
>>943
悲しいな
2017/10/10(火) 19:41:48.00ID:un6Y9BrSd1010
>>945
どう数えたらそうなるんだよ
2017/10/10(火) 19:45:16.14ID:O1EXqxJpa1010
また延期したら面白いのに
2017/10/10(火) 19:46:10.90ID:xjYRUrecM1010
全く面白くねーよ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 05f7-BYga [114.166.192.227])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:48:03.42ID:3sk+8uPR01010
>>949
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1359837.png
どう数えても32リツイートなんだけど?
2017/10/10(火) 19:48:36.30ID:Puy0CBjNa1010
亀「ぐおおおお!」
東大「ばびゅーん」

しね
2017/10/10(火) 19:49:42.71ID:b31SDcZR01010
村だから仕方ない
2017/10/10(火) 19:50:23.29ID:LYLD0pdq01010
公式RTの記事これ公式が文章送ってるのか記者が同じなのか文章が全く同じなんだけど、控えめに言って気持ち悪い
2017/10/10(火) 19:52:08.53ID:OGcQk3CK01010
引用RTはRT数に含まれないぞ
2017/10/10(火) 19:52:17.06ID:7V148xgo01010
>>952
タグ検索したらめちゃくちゃ出てきたんだけど引用RTカウントしてないんじゃないの
958名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MMb1-wbjw [202.214.167.78])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:53:36.60ID:eQeJdMExM1010
>>888
うわっ、これおまんこがふっくらしすぎてません!?
こんなん絶対顔を埋めて匂い確かめたくなりますやん…
959名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 1d97-tjm6 [180.197.62.246])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:53:46.83ID:IUgfoNhM01010
どうせホスト規制だからテンプレだけ貼っとく

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks

ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう

次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定

前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)233
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507434467/
960名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:01:59.90ID:nHcOzD9s01010
引用RTってどうやるん?
引用したいツイートをリンクコピーして張り付けるだけ?
2017/10/10(火) 20:02:51.51ID:Eh9rhEsx01010
誰も建てないしスレ建てようかと思ったら規制かかったわ
2017/10/10(火) 20:04:19.87ID:Eh9rhEsx01010
>>960
リツイートボタン押せば出てこないかな?
963名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:05:50.10ID:5j+Q63L+01010
誰も建てないなら俺が建ててきてやるよ
なに、これくらいちょちょいのちょいだ
964名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:07:11.28ID:nHcOzD9s01010
>>962
はぇー
Twitterは情報収集にしか使ってなかったからわからんかった
965名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:08:42.88ID:5j+Q63L+01010
なんか建てれちゃって逆に恥ずかしい
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507633634/
2017/10/10(火) 20:10:06.85ID:Eh9rhEsx01010
>>965
967名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 2bdd-NlbI [121.85.100.247])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:10:14.24ID:b6koV7IS01010
>>965
乙デース
2017/10/10(火) 20:11:06.27ID:4VQkxoXZ01010
ちょちょいのちょいにゃん
2017/10/10(火) 20:12:43.19ID:0sdnckQR01010
>>965
乙乙にゃん
2017/10/10(火) 20:12:49.93ID:Rq4K2zNn01010
>>965
おっつおっつ
2017/10/10(火) 20:13:48.27ID:0sdnckQR01010
立ててもらっといて言うのもあれだけど、次スレ立てるの850とかでいいのでは?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 1d97-tjm6 [180.197.62.246])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:14:57.79ID:IUgfoNhM01010
プロモで勢いつく可能性もあるし800か850ぐらいかね
2017/10/10(火) 20:18:15.33ID:Eh9rhEsx01010
とりあえず950って書いちゃったけどそこら辺は任せるわ
2017/10/10(火) 20:20:33.98ID:Rq4K2zNn01010
急加速は無いだろうし750踏んだやつに判断させべ
2017/10/10(火) 20:27:36.29ID:0BqEqq8y01010
初代キアナいつみても笑える顔してんな
2017/10/10(火) 20:31:52.05ID:Eh9rhEsx01010
>>975
今と原型がないレベル
2017/10/10(火) 20:35:49.96ID:4Bqo8mKhM1010
初代とプロモって絵師変わってるよねあれ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0d84-wWv8 [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:36:51.29ID:nHcOzD9s01010
アップルとミャータンは絵師同じだよな
2017/10/10(火) 20:38:29.82ID:t+wV8Hhy01010
ミャータンも整形
2017/10/10(火) 20:38:31.22ID:DkflZNzD01010
ウルザシェドはラピス完全に捨ててるから嫌い
その他のシェドタオシンには相性いいから今はさぞ楽しいだろうなあファック
2017/10/10(火) 20:42:29.37ID:0sdnckQR01010
ウルザシェドがラピス見てないってマジ?
決勝トーナメントだとアサギリオルト採用率低いの読めるし、
心喰いとかは明らかにラピス意識して採用してるだろ
2017/10/10(火) 20:43:41.74ID:fgdsaGRJ01010
ミャータンは声優が変わったな
2017/10/10(火) 20:50:38.97ID:L3MdW8gK01010
ミャータユ今の声好きだったのに…
984名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW e386-rVFw [61.44.185.85])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:53:30.12ID:DSkVOKwp01010
上坂すみれか、、素直に射精です
2017/10/10(火) 20:54:32.72ID:b31SDcZR01010
ミャータンより邪龍の声しか頭に残ってない
2017/10/10(火) 20:55:30.46ID:fVvZErw/01010
「自分の世界で大人しくしろ」
↑これ好き😎
https://i.imgur.com/KP3oInv.jpg
2017/10/10(火) 20:56:08.23ID:/dRK2LOM01010
まだナーフの告知来てないのか
2017/10/10(火) 21:01:36.65ID:rQAPjDHFa1010
ラピス減ったとはいえ盤面制圧からのアサギリオルトや満タンからのイナバセツナコンボは乾いた笑いが出るぞ
2017/10/10(火) 21:02:31.75ID:fwn4uLmx01010
サリヴァンとかはラピス耐性高いと思うが
990名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fd87-2iPL [126.3.13.7])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:03:07.31ID:5j+Q63L+01010
>>986
http://imgur.com/OT4jYAm.jpg
991名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b58e-xmCa [112.70.109.116])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:12:41.66ID:0l14A+/k01010
>>986
仮面といい羽織ってるのといいペルソナ5を思い出すな
2017/10/10(火) 21:15:46.09ID:RqxOkwHTF1010
大会のデッキのおかげかアサギリオルト決められる頻度は減ってホッコリ
イナバセツナはまだまだ見るけど
2017/10/10(火) 21:17:14.78ID:Vepja+nNd1010
勘違いしたアホをラピスで狩るのが最善手
2017/10/10(火) 21:21:55.89ID:fVvZErw/01010
>>991
「この世界を頂戴する!😎」
2017/10/10(火) 21:22:38.00ID:0sdnckQR01010
大会でアサギリオルトの採用少なかったのはラピスミラー想定だからな
2017/10/10(火) 21:24:19.60ID:y1gr95Ov01010
アサギリオルト抜いたデッキはどっちも負けてたしな
2017/10/10(火) 21:26:14.23ID:tFoHu45401010
ラピスミラーはアサギリオルトは弱いという謎理論
盤面制圧してから悠々と相手よりも先に2ドローに切り替えられるんだから抜く意味がわからん
2017/10/10(火) 21:32:58.14ID:/dRK2LOM01010
プロモみたけどミャータンの肌の鱗やっぱ気持ち悪いな
2017/10/10(火) 21:34:19.19ID:7V148xgo01010
ランクマッチでブーストワンショットするなら抜く理由ないね
それより早く殴り倒すなら別だけど
2017/10/10(火) 21:35:45.54ID:QQjd6t5OM1010
1000ならナーフは来ない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 47分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況