自分もそうだったけどソシャゲ始めていきなり課金ってのは値段に関わらず少し躊躇うよ
少しやって課金する価値あると思ったら課金する、無いと思ったらぼーっと続けるか他に移る
アイマスPなら即買いかもだけど完全新規だと手が出しづらいのかなとは思う


まあ聞いてると事務所の違いやらCSユーザーへの配慮やら色々深い事情があるらしいしそう考えるとかなりベストな選択っぽいから新規は黙っておきますね……