探検


【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/09(月) 02:20:41.58ID:I3ncu36e0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時↑が3行になるよう
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして下さい

★次スレは>>900が、 立てない立てられないときは>>925それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第61章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507347267/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-buDi [49.98.161.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:32:13.66ID:dt7fszBTd
【リリース開始から2週間で起きた詐欺事件一覧】
■シリコン ●ユーザ

■<リリース記念守護者装備混合ガチャあるで●<うおおお課金して引けえええ■<新たに守護者と装備分けた使い勝手のいいガチャ実装しましたw

■<リヴァイアサン3日まで●<うおおおスタミナ回復してでもSBラック100を作れえええ■<延長しましたw期間は無限ですwそしてリヴァ弱体w

●<ジローヤバすぎ課金して引けえええ■<ディレイ弱体しましたw

■<ジャーゴス出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<交渉もちの氷守護者追加しましたw

■<ガント出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<地震弱体しましたw

●<弱体の告知時間だけ他のより一時間早い!嘘付くな!■<・・・●<あっ!同じ時間に修正されてる!

■<告知の遅延改善し質の高いゲームを提供していきます●<ほんとかよ■<弱体は事後報告wついでに周回マラソンSB上げメタル上げも下方修正したw
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-buDi [49.98.161.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:32:48.52ID:dt7fszBTd
テラバトル2に関するミスト実験放送10/7の放送のまとめ

・ガチャキャラの弱体は詫び石30個で勘弁して
・アチーブは修正してリセット予定(もう一度報酬貰える)
・今回追加の氷属性の女は5姉妹で他の属性のも順次追加
・リヴァズメは進化クエ追加予定
・ズメイの次はフェンリル
・8章は分岐予定でキノ先生に協力頂いてる(キノ先生の描いた守護者あり)
・ストーリーは週1で追加と言ったけど8章はボリュームがあるので追加に1週間お休みをいただく
・DLスターターの具体的な数字はもうちょい待って
・マップだけなら20章くらいまで既に出来てる。バランス調整に時間がかかっている
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-buDi [49.98.161.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:37:13.31ID:dt7fszBTd
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0536-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:21:00.89 ID:pCqO8VJA0
こいつらが全部悪いほんまゴミ
https://www.youtube.com/watch?v=4gVcOeOxp1E

https://i.imgur.com/MuGKXiI.jpg
https://i.imgur.com/JbvLhe3.jpg

https://m.facebook.com/noriaki.kawahara.5


noriaki kawahara? @nori_kawahara 9月10日
その他
使えなくて切られた業務委託が、未だにゴチャゴチャ掲示板に書き込む。
だから切られるんだよ。ちゃんとしなさい。

noriaki kawahara @nori_kawahara
これが俺の正義だから、独裁国家って言われるのは褒め言葉なんだけどね。

動画右に座ってるデブ(シリコンのテラバトル2のエグゼクティブプロデューサー)はこういうやつな
5名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-buDi [49.98.161.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 02:38:18.04ID:dt7fszBTd
386 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0b-747j [163.49.214.25]) sage 2017/10/08(日) 15:38:13.56 ID:Mrn1F8IVM
返金テンプレ
・wifi環境下でアプリの不具合によって動作しません。
・ガチャの当たり確率が期間限定で2倍と表記されていましたが、以前の確率と変わっていませんでした。また期間終了後にはさらに確率が上がっており、期間限定ではありませんでしたが、表示によって購入を煽られたため課金してしまいました。
・事前告知なく購入したキャラクターが弱体化されました。
・これらの不具合、表示の問題に対して一切補填がされていません。
・デベロッパーに問い合わせていますが、全く返信がありません。
やむを得ないので返金お願いします。

とかだっけ?
2017/10/09(月) 02:46:14.93ID:HfkvSbdx0
アップルのお勧めからやっと外れたな。
もしかしたらosのアップデートしたからかもしれんが。

こんなんお勧めしてたら常識疑うわ。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-qJ5r [219.100.181.202])
垢版 |
2017/10/09(月) 03:31:16.17ID:NKW27xrSH
むしろ今までお勧めにあったのに無料ランキング圏外だったのか
2017/10/09(月) 03:55:01.26ID:xfryRxsbM
誰も触れようとしないけど主人公キャラたちの魅力が皆無だよね
絵も没個性的でつまらないし、シナリオから伝わる人物像も魅力がない
すごくどうでもいい赤の他人の日常を淡々と見せられてる気分で、先が見たいと全く思わない
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45d5-NZuH [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 04:05:21.14ID:MEi6IZ6n0
課金キャラナーフ後のヒゲ

ヒゲ「もう下方しないから1回だけ許してちょw」
信者「しゃーねーなーヒゲはw」
ヒゲ「お前らありがとな!じゃあFF6やるか!」
信者「おいすー^^」

なおサイレント下方に関する釈明もなかった模様
2017/10/09(月) 04:53:10.04ID:aYSEwcJRp
1もこんなストーリー小出しだったの?

1は既に30章まである状態で始めて、レベル制限のメタルゾーンもあったお陰で、ストーリーで育成していく感じがしてとても楽しかったんだけど

ずっと週1で1章(しかも速攻で終わる)更新だったら辛抱できんわ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b67-ZOSJ [113.144.163.121])
垢版 |
2017/10/09(月) 06:17:19.83ID:A3IihzB30
>>10
軸となるストーリーは小出しだったね

やばい!囲まれた!
やるしか、無いな…

ぐらいのセリフばっかりだったよ
2017/10/09(月) 06:35:02.84ID:qa5eVt940
1やってたけどストーリー読んだことなかったわ
いつもタップ連打して飛ばしてた
2017/10/09(月) 07:10:00.39ID:LWusC+Wr0
50章配信についても、
ヒゲ「50章準備してよ」
スタッフ「あらかじめ用意すると、1年かかります。順次配信はどうでしょう?翌週分を前の週に作ればいいのでは(笑)?」
ヒゲ「いいね。それ採用!」
って浅はかな会議で決まったんでしょ。
2017/10/09(月) 07:10:44.90ID:wTcfRFjA0
どや?冷えとるか?

坂口
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 153b-747j [160.13.198.247])
垢版 |
2017/10/09(月) 07:15:33.76ID:LWusC+Wr0
ヒゲとしては「じっけんほうそうのときに渦潮の弱体について説明したから、事後報告じゃない」って思ってるんだろうけど、そもそも見てないユーザーのが多いことをヒゲはバカだから気づかないのな。

dmmの詫びエナジーも気づかない人もかなり多いだろ。
初日からダウンロードしてて、自分の知らないとこで30個配られてたら萎えるわ。
2017/10/09(月) 07:17:51.56ID:DlIL4WxcM
配信前はサラかわいいとかククラカンいいなあなんての見かけたけど普通で面白くないなあと思ってたわ

ところでズメイ変身前に倒せばアチーブメント達成ってほんとか なんかすごいな
アンの店やっとマイティとか入ったけど今まで入荷されなかった分がないんだけど?
2017/10/09(月) 07:17:53.62ID:wTcfRFjA0
これシノアリスとタメ張るレベルのゴミだよな
どっちも外面だけ装飾した中身空っぽの箱だわ
リリースすればボロクソに叩かれる事をわかっておきながら詐欺師顔負けのニコ生とか反吐が出るからマジでやめちまえよ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 153b-747j [160.13.198.247])
垢版 |
2017/10/09(月) 07:18:40.28ID:LWusC+Wr0
ヒゲの作品に「キャラはよかった」とか「CGはよかった」とか言う信者がいるから、自分のセンスにつけ上がるんだよ。

こんな状態でリリースしたことなんかかつてなかっただろ?

トータルで「ダメなもんはダメ」ってちゃんと言ってあげないとダメ。
2017/10/09(月) 07:21:05.57ID:0zk7Q2oQ0
どんどん人減ってるのに三連休取ってる場合じゃねえだろ糞運営
2017/10/09(月) 07:21:35.31ID:f73Z3bV9d
小学校かな
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/09(月) 07:22:28.71ID:0B21y9dQ0
ニコ生では補填30は3連休明けの火曜か水曜にしますって言ってたもんな。
赤字8億でもシリコン全然危機感無いのすげえわのりあき。
2017/10/09(月) 07:25:11.57ID:S4aEjIJ70
そもそも金かけてつくってないやろ
普通にテストしたらわかるものが放置されてるし
2017/10/09(月) 07:25:35.56ID:882c0A0Q0
そりゃ赤字160億の先輩いたら怖いもんないっしょ
2017/10/09(月) 07:27:58.40ID:2S8L+RVjd
アチープ取るのにタスクキル必要なゲームがあるらしい
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 07:32:11.91ID:PCnOikfH0
セルランw

草不可避
2017/10/09(月) 07:32:29.99ID:LWusC+Wr0
ニコ生では言ってたど、見てないユーザーはいつもらえるかわかってないんだよな。
ほんと公式から補填の日時を重要なお知らせとして配信せえよ。
2017/10/09(月) 07:34:56.64ID:LWusC+Wr0
なんでソートは1週間待ったのに他のコンテンツはバグ満載で出せるんだよ。
2017/10/09(月) 07:35:59.17ID:LB0vF7MD0
ズレイ中級、1ターンごとにタスクキルすると、ほぼ変身しかしなくなるから攻撃くらいにくくなるな。
で、倒すターンで囲んだ瞬間にタスクキルすれば、変身解除されて倒せるから中級でもアチーブ処理が捗る。
2017/10/09(月) 07:36:57.58ID:6XTH31IX0
こうなると月別にしたDLスターターが裏目過ぎる
2017/10/09(月) 07:40:47.23ID:5HzNq5iia
もう沈むしかないな
2017/10/09(月) 07:40:57.66ID:DlIL4WxcM
月毎DLは配信前から心配されてたな
既に決まってるアーティストの人どうなるんだろ
2017/10/09(月) 07:46:50.43ID:EApme44sd
スレの勢い落ちすぎだろ探しちまった
2017/10/09(月) 07:48:06.77ID:882c0A0Q0
毎月DL数発表するだけでいいじゃん
おめでとうって。DL達成とか気にしない気にしない
それよりバグ取りを気にし続けないと
2017/10/09(月) 07:50:30.67ID:LWusC+Wr0
1だとこんな時期にマグカップ作ったりしてたなあ。
2017/10/09(月) 07:50:35.24ID:XXNqVBl10
今月の目標は1000ダウンロード!!とかやるしかないやろ。毎月1万も無料だろう
2017/10/09(月) 08:03:30.14ID:ovucew970
正直な事言うと今月持つかどうか怪しくなってきた
2017/10/09(月) 08:05:10.47ID:C4JzC87M0
マスターを上げた修行僧のためにも
店じまいはしないでもらいたい
2017/10/09(月) 08:05:40.75ID:71Q3+LIG0
どうやらジョディRNAは交渉上手止まりみたいだな
5姉妹全員劣化版の可能性がある
ネゴシエーション持ってるのジャーゴスだけで、
性能良すぎると判断されてたらこのまま封印されて今後引くことができないかもしれないな
交渉上手だとx2しないとズメイとか取れない場合多い
2017/10/09(月) 08:11:12.95ID:B/glpLhQ0
>>21
最初に7+5配布のときに30も一緒に配ってない時点で準備はしてなかった
シリの中でやばさに気付いた人もいて急ぎ30に決めたんじゃないかとだから連休明け
こんな感じじゃないかなー
30配るよって言い出したの地震とディレイおかしくねってザワザワしてから2時間後くらいだし
2017/10/09(月) 08:15:47.03ID:NvxaGKMw0
ズメイの変身解除今知ったせいで20戦無駄にしたわ・・・
2017/10/09(月) 08:16:28.45ID:LWusC+Wr0
一番最初に書かれたお知らせの補填がされてないなんて不思議だねえ!
2017/10/09(月) 08:16:40.34ID:8WU5071xa
映画の件とか合併の件は尾ひれ付きすぎて嘘情報流れすぎじゃね?概算で開発費マイナス1億5000万ドル、興行収入プラス8000万ドル、ギネスに載った(No1ではない)赤字マイナス5000万ドルだろうに・・・
2017/10/09(月) 08:18:59.34ID:mH/Nzf080
両手持ちは魔法攻撃力は上がらないんだな
両手持ちサマサは物理特化がいいようだ
2017/10/09(月) 08:21:51.27ID:RMJZss1w0
>>18
実際絵はすきやで
ただ、それを描いてるのはハゲじゃなくて藤坂率いるイラストレーター集団だから、それでつけあがるヒゲ見てるとイライラするわ
「なんでお前がえらそうなん?お前なんかしたの?」って感じ
2017/10/09(月) 08:24:30.24ID:RMJZss1w0
下方修正以来、一気に人消えたな
地味に楽しみにしてた実況者の人も「さすがに引いた」と言い残し、不定期更新という名の引退をしてしまった。
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd71-wbjw [14.3.87.231])
垢版 |
2017/10/09(月) 08:26:52.81ID:whzvnB1O0
坂口はハワイで酒でも飲みながらサーフィンでもやってそのまま溺れ死んでれば良かったのに
「坂口さんは昔は本当にすごかったんです、彼は我々の心に残り続けるクリスタルです!」〜FFメインテーマ
この方が幸せだったろ
なんでこんなクソゲー作ってしまったんだ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-gDiI [1.75.215.246])
垢版 |
2017/10/09(月) 08:30:16.07ID:BVoURj5sd
他に面白いゲームなんて沢山あるし
糞ゲーに割く時間なんて無いんだろ
叩かれてるうちが花だったけど対応も終わってたからな
2017/10/09(月) 08:30:39.64ID:4HhJWTKr0
物理
・物攻依存のダメージ
・属性相性がない
・直接挟まないとスキル発動しない
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

魔法
・魔攻依存のダメージ
・属性相性があるから気をつける
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
 たくさん挟めばその分範囲が広くなる

魔法剣
・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
 どちらかに特化した方がダメージを出しやすい
・魔法成分の方は属性相性がある
・直接挟まなくても連鎖に入れれば
 範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


各キャラの得意属性ボーナス
対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
ネネ    ./光
ククラカン /火
ガナア   /重力
シンシア  /氷
サラ    /雷
リンド   ./氷
ケムハ  ./火
キット   /土


得意武器不確定情報
ネネ    ./槍
ククラカン /刀
ガナア   /剣
シンシア  /槍
2017/10/09(月) 08:31:30.57ID:2S8L+RVjd
野良でチラチラジョディ見るけど交渉上手発動する奴殆どいなくて選択肢に入らないと言う
メタルなんとかしろやもしくは共闘のホスト報酬5倍にしろ
2017/10/09(月) 08:32:58.30ID:RMJZss1w0
日々新しいゲーム出てるし、スマホゲームで人呼び戻すのは難しいからな
シリコンの過去作品見てると早期でサービス開始終了してるのちらほらある時点で夢も希望もない
2017/10/09(月) 08:32:59.45ID:mDJT9I1bF
強かったフレがどんどん消えてるわ。
マイディにしたり外して魂にしたり。
飽きたというより意図的にやめてる感がすごい
2017/10/09(月) 08:34:37.71ID:vdvas1kX0
五姉妹って寒気がするようなワードがあるんだが
マジでガラケー時代のガチャゲーみたいに属性コピペキャラだすの?
もしかしてキャラ担当はこのゲームの排出率分かってない?
2017/10/09(月) 08:36:37.80ID:URYLJS96d
>>52
おまwww流石にそれぞれが個性豊かなキャラに決まってるやろwww
2017/10/09(月) 08:37:57.62ID:TCIkmAyid
今回でテラバトルのタイトル自体もボロボロになったな
期待していただけに残念だわ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd71-wbjw [14.3.87.231])
垢版 |
2017/10/09(月) 08:38:12.69ID:whzvnB1O0
五人姉妹「くらえ!!! 交 渉 上 手 !」
アホかよ
2017/10/09(月) 08:39:05.84ID:ovucew970
明日のお詫びエナジーで10連してそのままやめる奴もいそうだな
2017/10/09(月) 08:39:27.00ID:C4JzC87M0
あのとき
「ごめんなさい」が言えていれば
少しは違っていたんだろうか…
2017/10/09(月) 08:39:59.17ID:RMJZss1w0
10連してもゴミだしなぁ
2017/10/09(月) 08:44:36.41ID:EYXmP+wV0
>>7
wifiダウンロードできないのに無駄に容量デカイからな
そりゃ落としませんわ
2017/10/09(月) 08:46:27.89ID:B/glpLhQ0
>>48
新キャラも調べたから2人追加しといて
エル 闇
グル 重力
2017/10/09(月) 08:49:15.93ID:Vv+qhL+F0
3体M100まで育てたけどいつ終了してもいいぞ
過去の栄光にすがってる老害なんぞさっさと潰れてくれ
2017/10/09(月) 08:51:11.37ID:LWusC+Wr0
詫びエナで全て済むと思ってるとこがヤバい。
ラック騒動どころじゃないのに。

ちゃんとなんで地震まで修正しないといけなかったか、しっかり説明する場で不満を持った人に自由にコメントさせてガス抜きすりゃいいのに。

サイレント修正すればサイレントゲーム離れが起こるだけ。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd71-wbjw [14.3.87.231])
垢版 |
2017/10/09(月) 08:53:18.70ID:whzvnB1O0
リヴァイアサン「ピギャー!!(渦潮ーー)」
ズメイ「グゴゴガー!(大地震!!)」
ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!ミス!

この作品のテーマは平和な世界
2017/10/09(月) 08:55:43.71ID:HfkvSbdx0
悪手に次ぐ悪手すなぁ。
金儲けするのは悪くないけど、それなりに上手くやらんといかんよ。

ユーザーに恨みかってアンチ増やしてどうするんだろ。
2017/10/09(月) 08:57:57.90ID:PJbhYlE80
武器と守護者分けたのはバカだなぁって思うよ

リセマラの守護者ガチャで物理×2 魔法職×2 ヒーラー×1 引いたら、後は武器ガチャ回してのんびり限突するだけだもん

現状これで十分だから、わざわざ課金して課金Z戦士になる気も起こらん
2017/10/09(月) 08:58:48.40ID:C4JzC87M0
テラ1を久しぶりに起動したら通算ログイン日数が600日超えてた
3カ月くらいでやめた気がしてたけど、だいぶはまってたんだなぁ
2017/10/09(月) 09:01:10.65ID:k48JT+eDK
どうでもいいことかもしれないけどプロフくらい一言コメくらいかかせてくれよ
2017/10/09(月) 09:01:18.88ID:LWusC+Wr0
ユーザーにストレスを与えることが、ゲームの難易度を上げていると思ってるからな。

今黒騎士のCMで「倍速で戦闘サクサク」「最高レア12%」と言うのを見て、テラバトル2がいかに時代錯誤かを感じた。
スマホゲーなのに、ストーリーが気軽にできないしな。テンポ悪くてイライラするのが致命的。マップも拡大すると時間短くなるってどうなの?早くクリアさせたくないってこと?
2017/10/09(月) 09:04:26.56ID:LWusC+Wr0
FFも15秒強制エンカウント、連続して敵の先制攻撃で2連続戦闘やってたら15まで続くわけないぞ(笑)
2017/10/09(月) 09:04:34.93ID:k4rdZL3b0
地震や渦潮を調整するんじゃなくて、敵の魔法防御や浮遊で調整すれば良かったのにネー
2017/10/09(月) 09:07:41.56ID:E1+Se0I60
なぁこのゲーム全然エナジー貰えなくないか?ガチャ率も糞で全然戦力アップ出来ないんだが
2017/10/09(月) 09:07:49.15ID:jZugun/z0
つーかこの排出率のクソガチャで10連1回分配ったところで何の詫びになると思ってんだ

あれか爆死させてアンインストールに後悔を残させないための配慮かなんかなのかな
こういうので爆死するとはい知ってた〜って感じで晴れやかな気分でアプリ消せるもんな
2017/10/09(月) 09:08:03.79ID:LWusC+Wr0
そもそも前作の地震を基準にすればよかっただけの話(笑)
そう簡単に降臨キャラに持たせたらいけないスキルだってユーザーはわかってるぞ。

ドケチハゲ。
2017/10/09(月) 09:10:46.66ID:GIVXnRAM0
5章が謎の進行バグでボス倒しても何も起こらず
クリアできんわ
永遠に地下を彷徨ってる……なんとかしてシリコン
2017/10/09(月) 09:10:56.16ID:dw+Y/cGk0
オリハルコンの弓って2凸したらどうなりますか?
2017/10/09(月) 09:11:21.51ID:E1+Se0I60
>>74
最短で今週の木曜な
2017/10/09(月) 09:13:18.57ID:LWusC+Wr0
信者がゲーム続けるのは勝手だが、ユーザー数減るとそれもきつくなるってのがわかってないのかねえ。

初期は良かったテラバトルですら、ユーザーが減るとラックによるガチャ天井撤廃とかゴミだらけのオトモガチャとかどんどんひどい金策を打ってくるからな。な
2017/10/09(月) 09:13:38.84ID:2S8L+RVjd
>>71
無課金微課金は配布のエナジーで守護ガチャ回しちゃだめ武器ガチャのみ
守護者はドロップのみでやりくりしないと駄目な設定らしい多分
2017/10/09(月) 09:16:09.56ID:RMJZss1w0
>>75
オリハルコンはめちゃつよやで
http://terrabattle2.game-info.wiki/d/%a5%aa%a5%ea%a5%cf%a5%eb%a5%b3%a5%f3%a4%ce%b5%dd
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a356-7RMY [115.37.14.136])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:18:54.64ID:t2elNfst0
主人公達のステータスって上がらないの?
2017/10/09(月) 09:23:48.54ID:2S8L+RVjd
>>80
ない正確に言えば相性はあってそれはテンプレ
キャラに基礎ステあって武器で上乗せする方式ならゲームバランス調整まともだったろうに
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d85-Or0L [220.214.70.23])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:26:10.39ID:ST23D91K0
スマホゲーなのにスマホゲーなのにスマホゲーなのにスマホゲーなのに
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-Qcsg [153.157.83.216])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:28:43.66ID:tNzm1FM5M
俺の助言を受け入れれば復活できるぞ!天の声としてマジめに聞けよ!
10日以上空けたリニューアル長期メンテ実施
再オープンのさいはネットで再出発感と謝罪感を出した広告をうつ!
リヴァは進化メタルで渦当たるようにしてそれ以外は弱体化
地震とディレイは元に戻す!
SBもMもある程度上げやすくする仕様にする←ここ重要!
キャラ装備ガチャとRPG要素が絡んでるから爽快感とスピード感は命
FFBEやグラブルはその辺うまくやっててさくっと数値を上げられる!
今後はFFBEとグラブル参考に
カムバックキャンペーンで現ユーザーに石500個配る!(シノアリス超えで話題にさせる)
新規には一体ZキャラorZ武器指定選択券+石200個(リセマラしやすい環境を強調!)
1日一回無料ガチャ追加
10日間くらい2体分のDNA.RNA進化アイテム配布
現ユーザーにはきちんとした謝罪をする
コレが出来ればセルラン復帰余裕だぞ!
ガチャキャラ修正だけは絶対に避けろよ!約束だぞ!
2017/10/09(月) 09:31:32.96ID:HfkvSbdx0
>>83
復活はできるけど、そこから利益に持ってくのは難しそう。

復活すらできんよりマシだがな。
2017/10/09(月) 09:34:09.25ID:2S8L+RVjd
>>83
やべえ引退しとくかな
2017/10/09(月) 09:34:23.99ID:a/tZVyAB0
ゲーム自体がバグだらけというのが
今人を呼び戻してもどうしようもない部分というか
このβ以下の仕上がりはどうしたものか
2017/10/09(月) 09:34:40.34ID:gdMPEEM8M
信者によるとこのオッサン腐るほど金余ってるんだろ
その割りには集金したい部分が目に付くんだが
シリコンが沼なのは知ってるがw
2017/10/09(月) 09:35:20.07ID:YUp7lorT0
おい…マイティの在庫が…復活してんじゃねえか!
すげえぞシリコン!そんなことまでできるようになったなんてよおお!!!
2017/10/09(月) 09:35:52.13ID:nqA79X5g0
>>63
全て食らってあげる主人公たちの優しさも忘れちゃいけない
2017/10/09(月) 09:38:56.40ID:NvxaGKMw0
他所に移行したいんだがおすすめある?
2017/10/09(月) 09:39:27.23ID:YUp7lorT0
シリコンはすげえスピードで成長している
もしかしたらソート機能なんてとんでもねえ技術が実現するのもそう遠くないのかもな!!!
2017/10/09(月) 09:39:53.65ID:cyH7hk7ap
セルラン

2017/10/09(月) 09:40:38.17ID:Wpr8Bx4W0
色々緩和して客を引き戻せたとしても圧倒的コンテンツ不足により続かない
2017/10/09(月) 09:40:56.23ID:cyH7hk7ap
グラブルは屑のプロだから客をうまく騙す方法勉強させてもらうといいよ
これはソシャゲだからね
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-Qcsg [153.157.83.216])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:41:57.40ID:tNzm1FM5M
セルラン50位以内に入れば8億円なんて余裕だぞ!
シノアリスはリニューアルで浮上したし!
新規と現ユーザーの開拓が第一だよ!
とにかくユーザー数を増やせ!
セルラン200位常連だったオセロニアっていうソシャゲが
馬鹿みたいにバラ巻きやって
1500万DL突破して今は回収期でセルランも上位に食い込んできたし
あんな運営しないとダメだよ!

ロマサガコラボいずれやりますでアナウンスしとけばええんや!!
7英雄とパリィは課金層が大好きじゃろうて
2017/10/09(月) 09:42:24.09ID:v+0+esLop
思い出したけどテラバトルの事をソシャゲって言うと信者がキレるんだよな
あれ面白いわ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d85-Or0L [220.214.70.23])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:43:08.23ID:ST23D91K0
地震とディレイは元に戻す! =信用無くす、いやトドメを刺す

その割りには集金したい部分が目に付くんだが =ミストの集金は完了した。今からはシリコンの分
98名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:44:10.72ID:jfS7DDmDa
悪名高いグラブルはバラマキも凄いけど、やる事無限にあるぞ
定期的に最高レアガチャもあるし
頭シリコンには真似出来ねえよ
2017/10/09(月) 09:44:32.92ID:v+0+esLop
テラバトルはソシャゲじゃなくてスマホアプリだから!ソシャゲと一緒にするな!
だって坂口があんな糞みたいなソシャゲにはならない、CSに近いスマホアプリにするって言ってたからこれはソシャゲじゃないんだ!




草生えますよテラ1信者君
2017/10/09(月) 09:45:27.86ID:2S8L+RVjd
髭なのかシリコンなのか知らんけど金欲しそうな割にはやたらコア向けな作りなのがいまいち良く分からん
2017/10/09(月) 09:45:33.66ID:MgEG+1vH0
ヒゲが億万長者なのは信者でなくても分かる
スクウェア退職金は2億、自宅には数千万円のオーディオスピーカー、
駄菓子を買う感覚でガチャ課金、電車に乗る感覚で東京⇔ハワイ往復よ
2017/10/09(月) 09:45:54.33ID:v+0+esLop
>>100
それな
2017/10/09(月) 09:45:59.49ID:LWusC+Wr0
2とかじゃなかてテラバトルに足してれば労力無駄にせず過去のコンテンツも楽しめたのになあ。実に勿体ないな。

イベント更新とかまともにできないようじゃ未来はないがな。
2017/10/09(月) 09:47:55.49ID:anO0mOet0
ヒゲが1で何も学んでないのが悲しいなぁ
ヒゲがFFBEの広野を若干馬鹿にしてたけど
こうなるとソシャゲに関しては広野の方が有能だね
過去の栄光にすがりすぎ
2017/10/09(月) 09:48:41.95ID:v+0+esLop
大野「テラバトル2はテラバトル1をアップデートという形で僕達にやらせてください」

坂口「いや、それだとなんか違う」

のりあき「坂口さぁ〜んwwwwウェ〜イwwwwww」

坂口「テラバトル2作ろうぜwwwwウェ〜イwwww」
2017/10/09(月) 09:49:21.85ID:ELrpsyYj0
>>93
大丈夫、充実のラインナップでデバッグを楽しめる
2017/10/09(月) 09:49:27.01ID:LWusC+Wr0
>>100
確かにな。
作りはマニア向けなのに、初心者に来て欲しがってるな。

自分のクセの強さは直さないけど、自分のことはたくさんの人に好きになってほしいっていうワガママ(笑)
2017/10/09(月) 09:49:35.41ID:XqdzNXys0
DODコラボすればアホが課金するよ 
2017/10/09(月) 09:51:22.65ID:LWusC+Wr0
みなさん お気づきでしょうか?

テラバトル2のスレの勢いもなくなり、Twitterでも話題にならなくなっていることを。
2017/10/09(月) 09:51:26.92ID:a/tZVyAB0
FFBEって泥売り上げ6位のやつか
テラ1ランク外、テラ2は160位のヒゲが言えるべき事なんて何一つないだろ
2017/10/09(月) 09:51:56.92ID:IIu2KO2Vp
いい加減お前の感性ウケないって気付けよジジイ
ソシャゲで売れたきゃ股間が従うようなキャラで覆い尽くせ
2017/10/09(月) 09:52:44.97ID:ar29kE9up
>>108
無理無理
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ed87-Om+j [60.108.128.244])
垢版 |
2017/10/09(月) 09:53:08.57ID:xE3JDL2Y0
いい加減カメラワーク調整しろよ
キャラを画面端までスライドさせてんのにカメラ動かないとかザラにあるんだわ
2017/10/09(月) 09:53:20.35ID:ar29kE9up
テラ2はセルラン圏外なんだけど
2017/10/09(月) 09:54:47.80ID:sUF/auGV0
>>88
マジだった!
神対応だわ!!
すっごーい!!!
2017/10/09(月) 09:56:19.37ID:sUF/auGV0
あっ
育てる守護者も武器もなかったわ
2017/10/09(月) 09:56:20.33ID:LWusC+Wr0
じっけんほうそうでの「どんどんYoutubeで配信してください」って、ビジュアルや表現の斬新さ、ストーリーに自信のあるRPGとかの作り手が言うセリフだろ(笑)
「テラバトル2ストーリー放送」なんてやっても一回で終わるし、降臨を周回してるだけじゃテラバトル1と区別つかねーよ(笑)
2017/10/09(月) 09:57:43.46ID:YD6G+84mp
珍ゲー
2017/10/09(月) 09:58:56.02ID:CN6pTNxb0
イベントもサービス開始からほとんどやること変わらず単調すぎてログインするくらいになってしまってるわ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:01:24.82ID:wyyb9tJG0
物売るってレベルじゃないよね
一旦閉じて出直すべき
2017/10/09(月) 10:05:06.70ID:CKz7gK+10
10連してもS確定とかないから単発でいい
2017/10/09(月) 10:05:51.99ID:NvxaGKMw0
開発能力も運営のトラブル対応もこれからの改善の見込ないわ
今ある不具合が仮に全て直っても別の不具合が生まれ、ずっとイライラしながらプレイすることになるかと思うと切らざるを得ない
2017/10/09(月) 10:06:40.86ID:ZevuPpp7r
金取っていいレベルのアプリじゃないのに搾取はセルラン上位のソシャゲも真っ青のクソっぷりwww
2017/10/09(月) 10:07:23.54ID:0zk7Q2oQ0
偽装とかまともな会社がやることじゃない
バレないとでも思ったのかね、自ら無能を宣伝してる
2017/10/09(月) 10:07:24.40ID:I3ncu36e0
そういやリリース前にヒゲが言ってた熟練度的なものって結局実装されんかったんだな
2017/10/09(月) 10:08:19.23ID:A9orxX770
アップデートのたびにバグが実装されてユーザーがデバッグするのが恒例になるんだろうな
早速ズメイでもやらかしてるし
2017/10/09(月) 10:09:34.57ID:SSHPluBjp
最高にとどめだったのは
企業の隠蔽体質にヒゲが乗っかったことかな?
2017/10/09(月) 10:11:03.55ID:NvxaGKMw0
>>126
ヒゲはファミコン時代のゲームってこんな感じだったよねwとか笑って済まされると思ってそう
2017/10/09(月) 10:12:12.86ID:EYXmP+wV0
月曜の楽しみのシリコン株価チェックも祝日だからないんだよなあ
2017/10/09(月) 10:14:26.87ID:gPhG7FokM
完全に勢い死んだか
3はもうださなくていいよ
2017/10/09(月) 10:16:29.71ID:E1+Se0I60
返金申請通らなかった。クソが
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d85-Or0L [220.214.70.23])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:16:52.34ID:ST23D91K0
ここにはテラ2やってない人だらけで正解?w
2017/10/09(月) 10:16:56.08ID:0isW4mXJ0
>>105
実際アクティブ2000人とかのテ1を大規模アプデしてもなぁ
多分正解は1を買い切りアプリに移行してアプデ終了→ミスト単体で2の開発とかでしょ 1ユーザーは怒るだろうけど
2017/10/09(月) 10:18:00.94ID:882c0A0Q0
>>83
これやるくらいしか復活は難しいだろうな
一旦仕切り直しのリニューアルオープンで新規とカムバックをやらないと
2017/10/09(月) 10:18:05.51ID:nqA79X5g0
そりゃ思いっきり炎上してた所にあの対応じゃ燃え尽きて終了するわ
SSやZ装備で固めて凄い勢いで上がってたフレのSBがぴたりと止まってるわ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45d5-NZuH [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:18:22.03ID:MEi6IZ6n0
ログインしたときにしつこく出るお知らせの
改竄後の日時見て フフッって苦笑してしまう
こんなん笑うなとか無理やろw
2017/10/09(月) 10:21:23.85ID:xAg2qT6e0
一旦進み始めたプロジェクトだからそう簡単に終了ってことにはならんだろ、赤字にならなければ。

赤字にならなければ。
2017/10/09(月) 10:22:24.74ID:71Q3+LIG0
ズメイM100にしたけど、報酬が店で普通に売ってたんだな

今回は浮遊連鎖持ち持ってなかったらやばかった
フレンドが交渉キャラと2者択一だしな
2017/10/09(月) 10:23:15.30ID:D4oJeX88p
>>133
それやったら2も終わるよ
1のユーザーが怒っておしまいと考えてるなら浅すぎる
2017/10/09(月) 10:23:49.67ID:mh4Uy+p4p
最後にトドメになったのは下方だからなあ
あれで1番大事にしないといけない我慢してた課金層の信用なくした
軽く考えてそうなのが本当にバカ
2017/10/09(月) 10:25:01.53ID:mh4Uy+p4p
>>139
て2もそうなるってことだからそら誰も課金しなくなるな
2017/10/09(月) 10:26:45.28ID:LWusC+Wr0
降臨のM報酬がS武器くらいのバランスでええんちゃうの?
2017/10/09(月) 10:26:51.18ID:NvxaGKMw0
未だに1のDLスターターも完遂してないんだよな
コンシューマ版の開発本当にやってるんですかね。今さら出してどうするんですかね
2017/10/09(月) 10:27:17.97ID:ELrpsyYj0
下方もだけど、ガチャ詐欺の影響も大きかった気がする
10月4日から10月6日ガチャ更新までの間に課金ガチャ回したユーザーに対して補填して欲しいよ
排出停止で煽ってガチャを買わせた上に予告なしで排出停止キャラを下方修正したんだぞ。運営はこの意味わかっとる?
しかもセルラン微増に味しめたのか知らんが、旧ガチャ期間を予告なしで延長までしてたしな
2017/10/09(月) 10:28:14.52ID:CKz7gK+10
ミストはシリコンに賠償金請求しろ
2017/10/09(月) 10:28:52.64ID:mh4Uy+p4p
詫び500は草だけど詫び100か150くらいはみんなに配ってしまった方がいいだろうね
もちろんこれからの新規ユーザーも貰えるようにした上での150こ
アチーブで1ランク毎に10個、キャラ数10毎に10個、ストーリークリア毎に10個
既存もあれだが新規獲得にうごけよ
2017/10/09(月) 10:30:09.52ID:LWusC+Wr0
今のまま新規呼んでもバグとテンポの悪さで詰んでるんだよなあ。
2017/10/09(月) 10:30:29.33ID:xAg2qT6e0
キャラが揃っていようと肝心のストーリーもバトルもつまんないからどうしようもない。
2017/10/09(月) 10:30:41.52ID://2g3T3Fd
渦潮は挟み+周囲2くらいの修正でよかったんじゃないの
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:32:10.90ID:wyyb9tJG0
>>127
共同開発だからきっちり口裏合わせて二人三脚でやっていかないと成り立たなくなる
並の信仰心ならバッキバキやろね
2017/10/09(月) 10:32:16.88ID:2S8L+RVjd
>>142
おっいいね!と思ったけどマゾいわ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:33:51.11ID:MEi6IZ6n0
>>145
ミストだって同じ穴の狢だろ
さすがに課金絡む修正にプロデューサーが知らない間に勝手にシリコンがやったとかありえねー
2017/10/09(月) 10:33:52.58ID:B/glpLhQ0
ヒゲがしんみりとソートについては出来てはいるけど
テスト期間をもう少し時間かけて実装したい。もうこれ以上バグダシタクナイ・・・
って言ってたの見てヒゲも気の毒だなあとは思った組んだ相手が悪すぎる
2017/10/09(月) 10:33:56.00ID:LWusC+Wr0
M報酬が店売りのゴミよりはましだろ(笑)
ログインボーナスも1エナジー、Bマイティが最低ランクにしてくれよ。
2017/10/09(月) 10:35:11.38ID:EYXmP+wV0
>>145
シリコンに払える資金ないだろ
株価上昇の見込み皆無でテラバトル2の収益も絶望的
これ完全に詰んでるじゃん
リリースから三週間でここまで転落とか伝説だな
2017/10/09(月) 10:36:48.69ID:LWusC+Wr0
>>153
その気持ちがあるならゲームそのものをリリースすんなよってブーメランだけどな。

シリコンが悪くてヒゲ可哀想って人多いけど、
シリコンと組むことを決めたのも、ガチャの排出率を決めたのと、バグがあるままリリースを決めたのはヒゲ。
2017/10/09(月) 10:42:08.59ID:XvU8yNGp0
この前の放送見る限りじゃ下方修正はヒゲ主導っぽいしヒゲはもうとっくに腐ってんぞ
2017/10/09(月) 10:42:27.94ID:nqA79X5g0
詫びを配られても、それでまたルイシャラントとか引きそうで嫌だ
弱体でどうこうするならお前らがハズレに落としたキャラは抜けやと
2017/10/09(月) 10:44:11.10ID:Zm431aLw0
テラバトル10配信まってるんだけどいつ?
2017/10/09(月) 10:44:53.54ID:A9orxX770
セルラン上位が何億とか何十億って話を聞くと、今の順位でも案外やっていけたりするのかな?
今の順位すら維持できるかは怪しいけど

なんかヒゲは他人事みたいな感じで、あまり危機感を持ってなさそうに見えた(保身かも知れないが)
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:46:38.55ID:MEi6IZ6n0
>>160
他人事みたいなポーズしとけば信者が勝手にシリコンだけが悪いって勘違いして
また甘やかしてくれるからじゃねーのw
2017/10/09(月) 10:47:41.26ID:LWusC+Wr0
詫びガチャ10連で地震キャラ引いた人の気持ち考えろよな(笑)
被害者じゃなかったやつも被害者になるっていう。
何もないより嫌な気分になるぞ。
詫びガチャだけで済まそうって逆効果だってわからないのか。
2017/10/09(月) 10:49:24.45ID:LWusC+Wr0
企業内外のコラボでうまくいかないのって責任の所在が曖昧な時とか多いよね。

センスあるやつに選択権がないとだめ。

1ではそれが西村と大野だったんだ。

2にはいない。
2017/10/09(月) 10:49:37.11ID:H7o4kQIf0
あの順位で一週間で約1億だろ
余裕でやっていける
2017/10/09(月) 10:51:10.76ID:gdMPEEM8M
業界内でも笑われてそうだな
坂口www
プライドだけは高いんだろ
2017/10/09(月) 10:51:12.00ID:vdvas1kX0
ユーザーが気持ちいいと感じるところを全部取り払って只々煩わしさだけを強要するのやめて欲しい
マジで修行僧向けにしたいのかな
2017/10/09(月) 10:52:25.37ID:2S8L+RVjd
ルイシャラントとフューザル揃ってる俺をあんまりいじめないで下さいお願いします
育てて無いけど止めて下さい
2017/10/09(月) 10:54:14.19ID:DlIL4WxcM
最初配られた石で引いたからお金かかってないけどルイシャラント下げでなんかなあって(´・ω・`)
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d56-EM0t [180.52.213.190])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:54:34.36ID:E1+Se0I60
ストーリーも面白くないよな。なんで1から続投やねん。馴れ合い采配やめろ髭
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:57:00.85ID:wyyb9tJG0
>>164
真偽はともかく株主やユーザーにそう思ってもらうための説明だったよね
2017/10/09(月) 10:57:05.79ID:fSGW+GjI0
DMMのシリアルていつ配られるん?もう配ったのかな?
2017/10/09(月) 10:59:56.55ID:gdMPEEM8M
ケチは金持ちってよく当たってるなあ
2017/10/09(月) 11:00:16.76ID:lcXWD5Eia
第一線を走ってるコンシューマーゲームの開発者とか仕事の合間や休みには映画観たり本読んだり今売れてるゲームを手にとって遊んだりインプットを欠かさないけど
ヒゲはもう全然そういうの無さそうだよね
今の時代、何がウケて何が求められてるか全く把握していない
いつかの放送で「みんなあの映画観た?」って勧めてきたのがクソみたいなファンタジー映画で戦慄したよ
2017/10/09(月) 11:00:17.29ID:mh4Uy+p4p
雑魚のマスターもう少しどうにかすべきだよな
1番いいマスターがただのバクロウ
2017/10/09(月) 11:02:05.72ID:xAg2qT6e0
もはや誰もゲームの中身の話をしてない
もうだめかもしれんね
2017/10/09(月) 11:03:03.73ID:mh4Uy+p4p
発動10%の大地震ただのメガの半分しかダメでないからなあ
2017/10/09(月) 11:03:20.86ID:zZuU8/h7a
かいじゅうの心30個集めろが達成出来なかった
リセットされるから回収しとこうと思ったのにマジで死ねよ無能シリコン
どういうフラグ管理してんだよ
2017/10/09(月) 11:04:15.50ID:KmE69M2H0
>>175
だってもう話す内容ないし・・・
ストーリーはさくっと終わるし共闘もすぐ終わるし
降臨もかっちかちなだけだし
2017/10/09(月) 11:05:04.96ID:mh4Uy+p4p
>>177
あの30個は10月ごろのメンテから0スタートになってるからそこからの30こだぞ
2017/10/09(月) 11:06:21.43ID:LWusC+Wr0
魔防しか上がらないローブ系って存在価値あんの?
2017/10/09(月) 11:08:02.05ID:LWusC+Wr0
そろそろテラバトル2の小説と攻略本についてヒゲから話があるんじゃないか?
2017/10/09(月) 11:08:42.98ID:zZuU8/h7a
>>179
マジか…もうめちゃくちゃすぎて草しか生えない
教えてくれてサンクス、また心あつめしとくわ
2017/10/09(月) 11:09:06.50ID:9FQU2zsXd
アチーブメントのリセットって、やり直しが必要だとしたら面倒なのもあるよね
今までのカウントはそのままで、即達成扱いになればいいけど、シリコンだしなあ
2017/10/09(月) 11:09:55.79ID:mh4Uy+p4p
>>180
ふつうにある
2017/10/09(月) 11:11:04.90ID:cJlNLcSH0
>>183
全部リセットで既にとったアチブはまた取れるって放送で言ってる
2017/10/09(月) 11:11:57.31ID:ELrpsyYj0
ストーリーはソシャだと思えばまぁ、でもいちいちロード長すぎて楽しめない
ユーザー移動が終わったタイミングでイベント挟むくらい設計に配慮しようず
急に何もないとこで止まって何秒も待たされるの結構ストレス。クラシックFFみたいなキャラ操作と同じに考えちゃダメ
今更それやると単騎周回潰しにとられて怒られるだろうけど…
2017/10/09(月) 11:12:35.57ID:LWusC+Wr0
肝心のズメイの攻略も、1やってたら面白みもないんだよなあ。

例え不具合が全て直ってガチャ確率が上がっても、1のようなネタ切れの閉塞感のあるゲームにしかならないよね?
戦闘面での斬新さがない。

全員がなんらかのホップ持ちとか、P使うと連鎖拡大するとか、戦闘面での新鮮味も欲しかったなあ。
戦闘で言えばスキルが自由に選択できなくてホップ回数も減った劣化版でしょ。
2017/10/09(月) 11:12:48.66ID:KmE69M2H0
アチーブみたいな実績のやつで途中経過隠す糞アプリって結構あんの?
2017/10/09(月) 11:13:29.14ID:dw+Y/cGk0
両手持ちって武器2つ装備したら無効なの?
アホですか?
2017/10/09(月) 11:15:45.03ID:MnICBu770
有効だったらどんなスキルだよ
2017/10/09(月) 11:17:22.41ID:LWusC+Wr0
>>188
俺は他のゲームで知らない。
スタンプ、ゲージ、分数で表示されないゲームって初めて!
2017/10/09(月) 11:18:50.22ID:HDiB6kAC0
1よりも2の方が明らかに劣化版なんだよなぁ
2017/10/09(月) 11:20:32.31ID:A9orxX770
>>188
>>191
表示させたらバグるとかだったりして
2017/10/09(月) 11:21:19.49ID:LWusC+Wr0
1のBキャラまで藤坂絵って豪華過ぎだよね。

1の絵を再利用でいいから使ってよ。
変な絵いらないよ。
2017/10/09(月) 11:22:31.81ID:tl6MA9a0a
>>62
サイレント修正満々不満書くやつは言論統制
ヒゲ流石っすわ歩く老害
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:22:34.19ID:et80YGf50
アチブリセットで2個どり出来るって話も
どうせバグでリセットが達成率引き継げて無くてまた最初からやる羽目になる気しかしない
2017/10/09(月) 11:23:06.07ID:gdMPEEM8M
ガチャに魅力ないからなあ
詫びもらっても一切引いてないわ
まーたSB100にするのめんどうだしボスに特攻だろうがSB低いキャラなんてフレレンタルに置いても誰も使わんだろうしな
運任せで発動とか糞の役にも立たんし
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b8e-egz+ [121.84.215.199])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:23:58.72ID:8GHMK/gb0
>>83
全課金ユーザーへの返金も追加で頼みたい
2017/10/09(月) 11:25:39.44ID:B/glpLhQ0
アチーブメントはリセットで二重取り出来ます
リセットした後にやり直し、既に取ったものは達成、どちらになるかは言ってない
それとまだ話し合い中でリセットするつもりという段階
木曜になってみないとわからない。それまでに事前告知は・・・ないだろう
2017/10/09(月) 11:26:26.03ID:ZgyuOb/80
いろいろと考えきれてないとこが目立つよな
レベルとか90まででいいし、フィールドも敵多すぎて重くなってる、移動するとその場で実質2回戦闘ってのがダルさに拍車をかけてる
ちょっとテストプレイしたらわかることなのにな
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-6Qpc [1.75.9.65])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:27:31.60ID:TbYq1XYmd
セルラン

草ァ!
2017/10/09(月) 11:30:33.41ID:B/glpLhQ0
アチーブメントもソートもなんでこんなに時間かかってるのか
事前ヒーソ君とDMM事前配布も後回しだし開発がマジで酷い見たことないレベル
2017/10/09(月) 11:30:40.41ID:tl6MA9a0a
スキブ→マスブってのもがめつすぎてダメだったな
一般ユーザーからしたらマスター報酬なんて手の届かないものだし
どちらも並行して上がりマスブの方が上がりやすいとかの方がユーザーライクだった
2017/10/09(月) 11:30:51.94ID:dw+Y/cGk0
武器の限界突破で範囲攻撃狭まるのは失敗だったと思うの
単純に追加すべきだった
2017/10/09(月) 11:31:55.41ID:PKdVYyHW0
>>203
ふつうに意味不明だろ あの表記
2017/10/09(月) 11:31:57.28ID:xAg2qT6e0
バトルのエフェクトが1と比べて笑っちゃうぐらい劣化してるけど、もしや重たくなるっていう技術的な理由で仕方なくああなったのかな。
2017/10/09(月) 11:32:20.91ID:gdMPEEM8M
守護者にステが無くてコンパチばかりだしな3すくみもないし
たとえバグ無し下方修正無しコンテンツ多めでもセールスあがってないだろ
作った奴が頭悪い
まあ課金せずにしゃぶり尽くせるが
2017/10/09(月) 11:33:50.89ID:HDiB6kAC0
とか言いつつ俺はリセマラ頓挫して2はやってないんだけどね
1より良くなったとこ誰か挙げてくれ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:34:24.60ID:et80YGf50
マスブをSB関係なくレベルMAXから上がる仕組みにすればまだレベルあげる必要性が出てた
2017/10/09(月) 11:34:44.74ID:A9orxX770
>>199
今達成しても報酬をもらえない進化系強化系のアチーブは、リセットを待った方がいいかもな
ますますやる事なくなるけどw
2017/10/09(月) 11:35:20.94ID:EYXmP+wV0
>>201
地中じゃ草も生えないわな
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:35:40.47ID:et80YGf50
>>208
これからソシャゲ製作を志す者に見せれば
ソシャゲ製作に於いて何をしたらいけないのかを一通り学ぶことが出来る
2017/10/09(月) 11:36:22.88ID:MIOdnHH90
>>204
ほんとそれ
バグと思いたい
2017/10/09(月) 11:36:44.78ID:3HdN5YRbp
ヒゲこれどうするんや( ˙灬˙ )https://i.imgur.com/kxxzzTd.jpg
2017/10/09(月) 11:37:31.44ID:/IBSW36gp
https://i.imgur.com/D2PVoZR.jpg

海外wikiでは既に報告あったらしいがやっと取れた
攻撃力普通だけど範囲良いな
バハムートの爪はZ武器らしいしM報酬優秀なキャラを意図的に設定してるのかな
2017/10/09(月) 11:38:08.58ID:mh4Uy+p4p
ある程度遊んでから気づいたことだけど武器の性能も課金する気なくす仕様なんだよな
剣と杖以外の武器が弱すぎて話にならない
2017/10/09(月) 11:39:16.40ID:XroZnb6L0
iOSセルラン
総合 309位
ゲーム 251位
2017/10/09(月) 11:39:23.59ID:5SrSU4oq0
選ばし信者のみがプレイする事を許された
2017/10/09(月) 11:41:15.22ID:tl6MA9a0a
>>200
1は90までだし単純にシリコンがレベル上限90に設定する技術力ないだけ
2017/10/09(月) 11:41:41.92ID:gdMPEEM8M
浮遊ありきのクッソ堅いズメイ上級
糞ドロップ率からのA装備
共闘上位でB装備
このレベルのプレイヤーはこの程度の装備ゲットしてもゴミクズなんだが
本当に欲しい奴はクリアすら出来ないだろ
2017/10/09(月) 11:43:10.70ID:A9orxX770
前に貼られてた記事だけど、8月17日時点ではスキルの付け替え可能だったみたいだし、いろいろ迷走してる

>レベルアップを重ねることで,最終的に6つのスキルスロットが開放され,それぞれに習得したスキルを当てはめカスタマイズできるという。
http://www.4gamer.net/games/385/G038551/20170816023/
2017/10/09(月) 11:44:35.17ID:mh4Uy+p4p
仕様変えてクソ化かよ
2017/10/09(月) 11:44:53.12ID:tl6MA9a0a
>>208
引継ぎで家出はiPad、外ではiPhoneで遊べる
スキブ上がりやすい
メインチャプタースタミナ0

これくらいしか思いつかない
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:45:18.37ID:et80YGf50
シリコンに技術力なくて実装できなかっただけだろ
2017/10/09(月) 11:45:51.79ID:mh4Uy+p4p
たぶんカスタマイズ自由だと Zより強いABですぎるからって理由かな
2017/10/09(月) 11:47:08.80ID:jcyMs+NN0
アイデアがあってもシリコンの技術面が驚くほど劣っているので実装出来ないんだろう
2017/10/09(月) 11:47:38.25ID:xAg2qT6e0
納期じゃね。
納期優先でテストプレイなんてろくにしてないんだろ。
2017/10/09(月) 11:47:40.97ID:tl6MA9a0a
>>220
1はストーリーで仲間になる奴に浮遊連鎖持ちいたし
高難易度報酬は意味のあるものだったし
2はゴミだよな
2017/10/09(月) 11:49:14.80ID:7geXrw02d
シリコン「坂口さん、スキルの付け替えでバグ出まくってますwww」
坂口「じゃあ…無しで!wwww」
2017/10/09(月) 11:49:29.80ID:jcyMs+NN0
>>227
納期だけじゃないだろ
シリコンにはいくら時間を与えても作れやしないよ
他所から人を引き抜いてくるか育てる時間を与えないと無理
2017/10/09(月) 11:49:30.73ID:ELrpsyYj0
>>206
1より解像度増えて重くなってて、描画が追いついてない
ダイシングつってテクスチャ細切れでサイズ節約してて、1つ1つのセル描画が間に合ってないからドットが割れたみたいな絵面になる

エンジン違うから単純比較はできんけど、1は実行速度に合わせた最適化がされてたんだろうな
2はお察し
2017/10/09(月) 11:49:53.74ID:XqdzNXys0
ttp://www.4gamer.net/games/263/G026384/20141201037/
シリコンだけを悪にしてヒゲ擁護する信者はもうあきらめろよ
リリースした後にユーザーにバグ発見させつつ金とってしかも事前告知無しに課金キャラを弱体化してくるとか信じられない
お知らせ時間を改竄したのもな 事前キャンペーン?の意志の契約書も普通はゲームスタート直後に使えるものだろ
新規逃がしすぎだしもうどうしようもないぞ
2017/10/09(月) 11:50:14.69ID:LWusC+Wr0
ズメイのマスター100報酬 アンが大量に売ってくれるんだが(笑)

周回の餌になるものを置いておけばクルクルみんな回すのにさ。
2017/10/09(月) 11:50:37.51ID:PuUnIRVj0
武器いらなかったよなあ
2017/10/09(月) 11:51:05.81ID:SdDw69PRa
>>215
誰のM報酬?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b63-lIef [121.113.42.98])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:51:20.99ID:xktqGHH40
アンの交易所補充されてんじゃん
ありがてえ
2017/10/09(月) 11:51:26.30ID:3un9WAwh0
ある程度は調整で改善すればいいが、全体のレベルが全く達していないぞ。ゴーサイン出したやつがバカ
2017/10/09(月) 11:52:35.71ID:bb5T+pW60
武器は種類による違いがわからないな
物理 魔法 両方の3種類だけでいいよな
2017/10/09(月) 11:52:54.18ID:t0RWl/l20
っかお前ら1のときSBやら育成についてヒゲが何て言ってたか知ってるか?
育成くらい時間かけてやれよ!俺たちが作ったものをそんなに早く攻略してどうすんだよ!とか公式放送で言っててはぁ?と思ったわ
今回の1回だけ許してといいもうこいつは業界から永久追放でいい
2017/10/09(月) 11:53:06.93ID:LWusC+Wr0
まじで>>83くらいしないと浮上できないと思う。
もちろんテンポの悪さとイライラ棒とシステムの難解さで初心者を逃す率は高いが。
2017/10/09(月) 11:53:16.12ID:jcyMs+NN0
もうやめようよ
プレイしてるの見てると滑稽だよ
2017/10/09(月) 11:53:53.83ID:9VJG9iWJa
>>221
1もやってないエアプライターが1の仕様又聞きして混同してるように見えるなそれは
メーカー発表の話はその下からだし
2017/10/09(月) 11:54:08.30ID:hMDy1zxz0
3章の途中でほったらかしてたけど、久しぶりにストーリー進めた。
少しは改善されてるのな、まだまだ面白いってほどではないけど。
2017/10/09(月) 11:54:19.45ID:XroZnb6L0
>>230
優秀な人を入れてもシリコン内製のErebosエンジンだと大してクオリティの高い物は作れないよ。
UnityかCocosに変えればいける。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-qJ5r [153.223.33.74])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:54:20.48ID:tDhPh0RZ0
だからゲームじゃなくて集金アプリだって
ゲームの話ししてるんじゃねえよ

言ってて悲しい
バラマキ大作戦かサービス終了のどっちかを早くやってもらいたいわ
2017/10/09(月) 11:56:11.43ID:LWusC+Wr0
メガソードを弓で撃つとかどうなってんだよ。

Z武器防具にムラがありすぎなんだよ。

S武器と防具なんて、凸できないからAに負けてるし。

武器引かなきゃ強くならないが武器ガチャにはノイズが多すぎる。
2017/10/09(月) 11:58:43.45ID:XvU8yNGp0
たまにどさくさに1を褒める奴がいるけど1も大概やぞ
2017/10/09(月) 12:00:00.58ID:B/glpLhQ0
なんだかんだで俺はまだ続けるぞ
1からの修行僧だからな1のほうが苦しい期間は長かったぞ
解脱した人はスレオンしても不毛だぞ祭りは今後もあるかもしれんが今回の規模でも自然鎮火してるからな
2017/10/09(月) 12:00:09.41ID:A9orxX770
>>242
ごめんなさい、ミストの発表は「守護者にはスキルスロットが6つあり、それらは守護者のレベルによって成長します。」か
確かにライターの勘違いかも
2017/10/09(月) 12:00:57.78ID:L2aCAImx0
最低でもケラウノスx2持ってないとこの先話にならんのがなぁ
2017/10/09(月) 12:01:39.38ID:GuYIYYiA0
時間の無駄
B、Mあげとか修行僧とかいってるけど
そんなにやることないのか?心配になってくるわ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:02:41.83ID:et80YGf50
どのみち出来上がったのはどうしようもないゴミである事に変わりない
2017/10/09(月) 12:03:32.60ID:XroZnb6L0
>>248
修行したいなら意味ある修行しろよ。
テラバトル2で修行してもお前の人生の役に立たないだろ・・・。
2017/10/09(月) 12:03:42.31ID:sL0cgB+00
メタルすらめんどくせえ
育てたい武器装備しててもそいつが絡まないと経験値入らないし
逃げられて失う分を見てるだけでやる気がなくなる
全体で得た分を守護者と同様に割り振ればいいのに
2017/10/09(月) 12:04:00.65ID:3un9WAwh0
結局ケラウノスあるかどうかだけやん
2017/10/09(月) 12:04:33.37ID:Z6SV826c0
装備の種類が多すぎてそして大半が意味の無い煩雑さにしかなってない
なんだろう、こういう業界の人たちって、こんなお粗末な物を世の目にさらして恥ずかしくならないんだろうか
2017/10/09(月) 12:05:33.47ID:CJN1MXuFp
最初からバグがなくまともに動いてもうんこだからな
同じように過疎ってた
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:05:55.83ID:wyyb9tJG0
おまえらケラウノスケラウノス言ってんと弱体すんぞ
2017/10/09(月) 12:08:51.52ID:gdMPEEM8M
最初から金を絞り出そうとしすぎて全部締め付けた結果
課金者が居なくなった
トップがアホだとこうなる
初めはバラまいて依存させてから絞り取るとかもっと巧くやれよw
2017/10/09(月) 12:10:39.14ID:lhuxa6vl0
お前らタスクキル教えてくれてありがとう
ズメイが変身ばっかするようになって、おかげで中級勝てるようになったわ

ほんと神ゲーだわこれ
2017/10/09(月) 12:11:26.58ID:B/glpLhQ0
実際このゲームがまともな挙動するようになるとしたら半年後とかになるかもしれんとは思ってる
2017/10/09(月) 12:11:35.67ID:gdMPEEM8M
タスクキル修正しますね
2017/10/09(月) 12:12:52.06ID:2S8L+RVjd
>>208
雷のエフェクトだけかっこいい
カプセル消化がサクサク音は何か変
2017/10/09(月) 12:12:54.37ID:9VJG9iWJa
凸Aの武器防具が強すぎなんだろうな
Sとか完全に空気になってるし
店で買えるフル凸ブロンズアーマーより強いアーマーをガチャで引けるやつがどれだけいるかのかと
あれBだぞ
2017/10/09(月) 12:13:28.53ID:xAg2qT6e0
ヒゲは今ワイハでサーフィンしてんの?
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:13:49.98ID:C3DfQoaP0
お知らせ改竄は草も生えない
あの真ん中のやつが指示したのかな
2017/10/09(月) 12:14:48.20ID:ELrpsyYj0
>>244
描画エンジンの能力に合わせて最適化しなきゃダメだってこと
エンジンが非力なら1より解像度上げなければ良かっただろ

キャラ絵にリソース割いてエフェクトは解像度落とすとか、
同時表示するスプライトの数を制限してそれで収まるように演出全体を考え直すとか、
エフェクト発生時はスクショとって重なってる表示切ってからエフェクトだけ重ねるとか

エンジンのコアな部分触れないような簡単なとこでも出来ることはいっぱいあるし、
それをやってたら画質がいいか操作が軽いか、どちらかは達成できてた
2017/10/09(月) 12:15:28.47ID:WBotucpu0
フレンドばぐってないかこれ
フレになってる人らが一人もフレ枠におらんのだがww
2017/10/09(月) 12:17:17.07ID:lhuxa6vl0
>>268
ストーリーで使った可能性
2017/10/09(月) 12:18:50.72ID:7geXrw02d
明日臨時メンテでタスクキルだけ修正するくらいのネタを提供して欲しい
2017/10/09(月) 12:19:31.64ID:LWusC+Wr0
「一回だけだから許して」もバカにしてる。

あの動画を見てた人は既に「ひどいバグ」「テンポの悪さ」「ガチャ確率の詐欺」を既に許しまくって期待してたのに子供みたい言い訳しかしないなんてなあ。
2017/10/09(月) 12:19:49.09ID:2S8L+RVjd
>>267
何故ゲームを作らん?作ってる側の人なん?
2017/10/09(月) 12:20:34.54ID:9VJG9iWJa
描写エフェクトに関しては学生レベルだと思う
モンスター泥した時のアイコンも1では必ず最前面で表示されてたのにそれもないから気づかないし
ドロップ音もない
ものすごいガサツでゴミ屋敷とかに住んでそうなやつが作ってるイメージ
1の繊細さは皆無だな
2017/10/09(月) 12:21:05.30ID:2S8L+RVjd
>>270
タスクキルは即修正くるなw明日の午後はメンテだ
2017/10/09(月) 12:21:27.68ID:WBotucpu0
>>269
ストーリーで使うと他のフレの人らも出てこないのか
めんどくせぇ
2017/10/09(月) 12:23:21.64ID:ELrpsyYj0
>>272
お寺関係者ではないだけ。同業者結構見てると思うで
2017/10/09(月) 12:24:15.05ID:lhuxa6vl0
>>274
いやいやアチーブのカウントが正常に機能してないのを
ユーザーが正常にカウントされる手順発見してそれやってるだけじゃん

修正すんな
2017/10/09(月) 12:25:35.29ID:MgEG+1vH0
ステージ移行後のREADYが遅くてほんまクソ
エフェクトも硬質感があって良い意味で生っぽさが無い
魔法が飛んでいく演出も無いし1より劣化しててほんまクソ
2017/10/09(月) 12:28:12.99ID:TVbg/5ua0
卒業したわ
2017/10/09(月) 12:28:52.93ID:XvU8yNGp0
DTを?
2017/10/09(月) 12:29:28.76ID:A9orxX770
おめ
2017/10/09(月) 12:30:21.05ID:AOhv7jWVr
>>278
なんか魔法攻撃がアッサリしてるなとおもったらそれか!
2017/10/09(月) 12:31:54.37ID:XroZnb6L0
>>267
確かに処理を軽くするための方法は色々あるけど、Erebosエンジンを設計した人しか知らない部分があってドキュメント化もされてないのでブラックボックス化してるから無理。
シリコンのプロジェクトは全てこうだからできるものが皆致命的に品質が悪い。
2017/10/09(月) 12:32:06.22ID:FM93EHUV0
テラバトルはゲームじゃなくてヒゲ教の聖典だから
2017/10/09(月) 12:34:42.50ID:anO0mOet0
>>278
Readyは出てもいいけど敵のターン終わったらすぐ操作できるようにしてほしいよな
フィールドでの敵の石化解除演出がスキップで飛ばせないのも謎
2017/10/09(月) 12:35:14.33ID:MgEG+1vH0
シリコンの自社製エンジンだぞ
シリコン詰めて誤魔化してるに違いない
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:35:52.80ID:6keRlIeT0
http://gamebiz.jp/?p=191935

無能ディレクター
2017/10/09(月) 12:37:25.65ID:XqdzNXys0
ttps://app.famitsu.com/20160222_657178/

シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としております。
共同開発によって生み出される斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験に、どうぞご期待ください。

最高の体験をありがとうございました
2017/10/09(月) 12:38:27.47ID:2S8L+RVjd
>>276
本当に同業者けえ
因みにその目線でも大野神?
2017/10/09(月) 12:38:51.13ID:ELrpsyYj0
>>287
いや、今あげたのほぼ全部企画レベルの対処方法だからな?PG関係ないぞ
2017/10/09(月) 12:39:16.00ID:FaWqMNA70
つまりシリコンスタジオに頼んだ時点で終わってたんだな
2017/10/09(月) 12:39:38.05ID:XJ6lIenRd
タスクキルの件ってなんぞ?
2017/10/09(月) 12:41:38.62ID:ELrpsyYj0
>>289
自分PGじゃないんであれだけど、同僚のPGはテラ1の大野さんと同じことやれって言われたら会社辞めるつってた
2017/10/09(月) 12:43:37.79ID:v99IF+exa
自称事情通現るw
2017/10/09(月) 12:45:22.77ID:YUp7lorT0
沈黙者ヒゲ「地震…渦潮…弱くした」
ユーザー「なんで事前に告知しなかった!?」
沈黙者ヒゲ「…………」

許してくれ。彼らは言葉でコミュニケーションを取れないんだ。
2017/10/09(月) 12:45:41.36ID:MgEG+1vH0
これ読むと大野の優秀さがほんとよく分かるんだよな
http://www.4gamer.net/games/263/G026384/20141201037/
2017/10/09(月) 12:47:30.93ID:PLTxJefd0
>>66
2年近くやってたのを3ヶ月と勘違いはすげえな
2017/10/09(月) 12:47:44.71ID:XvU8yNGp0
ついに大野ageに自称関係者まで...1のときもそんなのいたきがするわ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:48:51.13ID:wyyb9tJG0
>>296
この時点で有能すぎて涙出るわ

伊藤氏:
 確かにリリース後の大きな不具合もありませんし,開発を急いだ印象はないですね。

大野氏:
 デバッグはきちんとやりましたから。
2017/10/09(月) 12:49:22.90ID:EYXmP+wV0
>>288
時間偽装お知らせとか
最高に笑える体験だったわ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:50:15.43ID:6keRlIeT0
もうテラバトル3さえ何年後かにリリースしてくれればいいやって思うわ。
2017/10/09(月) 12:51:00.34ID:bb5T+pW60
2で終わりだろ
ここまでのクソ出しといてナンバリング続けられるわけがない
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:51:33.92ID:6keRlIeT0
>>302
──言わなくていい・・・!
2017/10/09(月) 12:52:31.55ID:ELrpsyYj0
坊主じゃないっつに

>>296
なんとなくでサーバー対応出来んよな普通
2017/10/09(月) 12:54:06.88ID:sudD4shi0
つーか一人でテラ1くらいの設計できるなら普通に独立するレベルだけどな
自身に野心や行動力がなくても企画屋崩れなんかから共同経営者としてのお誘いが山とあるはず
2017/10/09(月) 12:56:06.46ID:ds0HAt6M0
俺も一応はPGだけど、
当時の大野と同じでサーバー側の知識ほとんど無い状態で
1年で作れと言われたら無理な気がする
やりたく無いってのはよく分かる
2017/10/09(月) 12:56:07.23ID:8iuoVhPYd
ズメイのドロップ絞り過ぎだろ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:56:29.19ID:a4g1qth30
>>299
シリコン恥を知れ
2017/10/09(月) 12:57:24.03ID:ra3+kAOyM
>>235
ろらんじーさん
事前ガチャ3人衆の一人
2017/10/09(月) 12:58:05.39ID:mh4Uy+p4p
上級ズメイ確定ドロップじゃないんだな
装備も何も落ちなくて笑った
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3daf-VQg0 [222.228.113.101])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:58:11.16ID:RPV18zMN0
まだ一章だけどフィールドマップでフリーズしまくりなんだけど
仕様かこれ? 
2017/10/09(月) 12:58:21.09ID:2S8L+RVjd
>>296
半分位から意味不明の会話になってたがすげー
2017/10/09(月) 12:58:39.69ID:nqA79X5g0
え?テラバト3は来年に出したいって希望だそうですよ?
2017/10/09(月) 12:59:36.52ID:RdBTrUCud
>>292
ズメイ討伐が初級でしかアチーブカウント達成できない糞バグがある中
中級上級でもカウントさせられるバグにはバグを利用しようという技

変身させてしまえば一方的に殴ることも可能なので雑魚PTでも中級上級やれる
2017/10/09(月) 13:00:31.63ID:2S8L+RVjd
>>311
最初は読み込みでロードが長い後はキャッシュでも消さなきゃそんなにロードはない
2017/10/09(月) 13:02:55.42ID:lhuxa6vl0
>>305
企画屋くずれなんかのお誘いを受ける意味あんの?
2017/10/09(月) 13:03:02.87ID:anO0mOet0
>>311
フィールドで敵の行動直前でフリーズするなら端末の性能不足じゃないですかね?
推奨端末以上でフリーズするならバグか相性が悪いとかかな
2017/10/09(月) 13:03:14.52ID:DlIL4WxcM
連携技が使えたり使えなかったりするのってなんだろってヒントみてみたら連鎖してないとダメなのか
マグネット弱くてぼろぼろなのに難しい
2017/10/09(月) 13:03:42.93ID:2S8L+RVjd
>>313
これ1が1年位で出来たからこんな事言ってんじゃね
シリコンかばうつもりは無いけど無理ある工程で2は作らされてそう
2017/10/09(月) 13:03:53.76ID:96p3pQnxd
メルバRNAたまらん
2017/10/09(月) 13:03:57.69ID:FaWqMNA70
純粋にゲームで楽しめないゲーム
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:04:32.41ID:wyyb9tJG0
このアプリはダウンロードしてるときの表記がないからなぁ
意図的なのかただ単に不親切なのか知らんが今時有り得ない
2017/10/09(月) 13:05:41.88ID:7geXrw02d
坂口:構想に関しては、「テラ・ワールド」も『ファイナルファンタジー』シリーズを制作していた頃の流れを組んでいるので僕としては自然な流れでした。
味方キャラで敵を挟んで戦うという『テラバトル』としての根本的な部分は変わらず、ストーリーや登場キャラが毎回異なる。
そういう形を3作、4作と続けて制作し、ユーザーに定着させることで同じ幹にある安心感を与えられるようなシリーズにしていきたいですね。
気持ちとしては、『テラバトル2』がリリースされた直後から『テラバトル3』を制作したいぐらいです。

河原典昭氏(以下、河原):弊社としても、坂口さんの構想に沿って開発できるような体制を作っていきたいという気持ちがありますね。


これは、3以降もシリコンでやりたいです。ってことなのかな…
2017/10/09(月) 13:05:42.69ID:FaWqMNA70
>>319
シリコンの技術力だと後5年は欲しかった
そしたらソートももしかしたら実装出来たかも
2017/10/09(月) 13:07:31.10ID:1BGyNcoud
シリコン前作の逆襲のファンタジカプレイしてスレオンもしてたけどシリコンに一方的に派遣切り?された粘着いたなぁ
スレでの発言とツイッターでシリコンについて暴言吐いてる垢の内容が一致してて特定されてた。
そいつも自社製エンジンがどうとかほざいてたな
ここにいる粘着が同一人物とは思えないから結局そういう問題を作ってしまう体制なんだよなぁ
ヒゲはなぜ手を組んだのか理解出来ない
2017/10/09(月) 13:07:41.92ID:FaWqMNA70
>>323
それはシリコンの人間の言い分だしこの惨状を見てまたシリコンという泥舟に一緒に乗りたいなんて言う奴おるか?
2017/10/09(月) 13:10:05.19ID:DlIL4WxcM
>>296
自分にはよくわからないけどヒゲがUnityで操作するんじゃなくて大野さんがiOSのビルドつくって渡してたっていうのが今回はなかったんだろうな…
2017/10/09(月) 13:11:52.23ID:xoLKzjZA0
>>323
サービス型のソシャゲで続編次々に作りますってドヤ顔で言っちゃう時点でズレてるんだよな
2017/10/09(月) 13:13:00.57ID:FaWqMNA70
レベルも上がってない所を見るとフレンドもどんどん辞めてってるんだけど最終ログイン情報が無いから不便だな
わざとかな?
2017/10/09(月) 13:13:13.17ID:sudD4shi0
>>316
会社運営を詳しい人間に投げられる
金か技術かアイディアかブランドのどれか一つを持った人間が会社立ち上げる時は共同経営者に任せるのが普通
有名人が会社作ったとかは大体元銀行屋とかが裏にいる
2017/10/09(月) 13:15:21.80ID:3fcZW0QJp
>>164
結局ソシャゲって儲かったらいいってとこあるからなぁ
あれだけ配信前に課金は控えろと言っていたのにオマエらは課金しやがって
二度と同じ過ち犯すなよ
2017/10/09(月) 13:17:35.07ID:4TATILwC0
暇だったからもう一度インストールしてみたけど相変わらずフィールドの操作性には慣れそうにないわイライラする
仲間が取り残されたスクロールで加速した敵が入れ替えでフィールド外へ吹っ飛んだイチイチ思い通りにならない
移動のキャンセルボタンとか無いのかな?
あとロンリーアタック無駄な戦闘の省略にもなってないしただの時間の無駄では
一体だけフィールドに入ってくるとまたかよって思う
ロードは相変わらず長いし
操作してて楽しくない
2017/10/09(月) 13:17:46.75ID:+6vKud/c0
このゲームのスキルブースト上げは、時間がすごいかかる。
しかも同じ事の繰り返しで修行僧と言われるぐらいダルるい
それなのに
俺<ふぅ〜やっとsb55…後少しだなフフフ
運<あ、そのスキル強かったんで弱体しまーす サーセーンw
俺<え?
運<補償は石7個あげますね〜
俺<は?フザk…
運<あ、少なかったですか?wじゃ30個でいいしょ?後で連休明けに持ってきまーすww
俺<くぁwせdrftgyふじこlp

石よりそいつにかけた時間返せや 一気にやる気がなくなった でもスレオンは楽しいw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:18:05.14ID:Uv0O0q+o0
他ゲーで移住先が見つかったらサクッと消す予定。
ただサービス終了まで見たい気もする。

オイドケチ無能運営!さっさとDMM事前ガチャのシリアル配れやボケ!
2017/10/09(月) 13:18:41.19ID:ELrpsyYj0
>>324
ソート遠すぎワロタwワロ…
2017/10/09(月) 13:19:40.72ID:ShXfBO7Hp
補填くらいで神ゲーってなるわけじゃないけど連休しっかり休んでて笑える
2017/10/09(月) 13:19:54.32ID:FaWqMNA70
FFEXFはちょっと期待してる
テラバトル2はそれまでの繋ぎ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-kdJX [1.75.232.126])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:20:42.35ID:zvJIQHWwd
ソシャゲでナンバリングってのがもうね
それなら買い切りゲーでやるか、せめて引き継ぎ要素持たせろ
2017/10/09(月) 13:20:58.80ID:jR7WGf1WK
ズメイ固くて中級ですらクリア出来ないんだが

中級くらい初心者にも周回させろや!
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:21:42.90ID:Uv0O0q+o0
多分移住先はドラクエライバルズかな。
あれは覇権ゲーになりそうな予感。
2017/10/09(月) 13:22:36.75ID:MIOdnHH90
やることない
育てる楽しみがない
2017/10/09(月) 13:22:39.83ID:1BGyNcoud
>>337
ジョブアビ武器全てガチャって記事みたぞ
2017/10/09(月) 13:22:47.64ID:DlIL4WxcM
今更だから事前ガチャの分エナジーでくれ
DMMだけとかやめてね
2017/10/09(月) 13:23:58.67ID:FaWqMNA70
>>342
確かに動画見たら武器もアビリティもガチャだったな…
2017/10/09(月) 13:24:07.79ID:hHii/Zq20
謝罪動画の右のやつの過去ツイート見てたらマジで笑えた
今の会社の状況を昔のコイツが見たらどう思うのか考えると腹痛い
2017/10/09(月) 13:24:16.12ID:2S8L+RVjd
>>332
あれなあ多分タブでテストしてるせいなのかキャラ画面淵迄動かさ無いとスクロールしないじゃない?キャラ動かしてる時先が見えなすぎるのよ
2017/10/09(月) 13:25:18.66ID:lhuxa6vl0
>>339
1.攻撃300以上のリヴァとかまあ何でもいいので、なんかそんなのを連れて行きます
2.ボス戦で相手が変身します
3.変身したら、こちらの攻撃時にタスクキルします
4.再開すると、相手が変身前に戻り、こちらの行動後にまた変身します
5.3〜4の手順を繰り返します
6.この攻撃で倒せる!って時にもタスクキルして変身前に戻します。これでアチーブもカウントされます
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:25:31.92ID:Uv0O0q+o0
全部ガチャとかw
金搾り取る気満々かよ…

自分はスルーですわ。
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:26:34.22ID:PCnOikfH0
セルラン

kusa
2017/10/09(月) 13:26:46.88ID:Q8bl8O4Q0
過疎バやね…
2017/10/09(月) 13:26:51.59ID:I+vZMWG/0
インストしてやってみたけど1より劣化してて草
UI、デザイン、音楽、システム全部劣化とか逆にすげーなシリコンw
1のエンジニアは揉めていなくなったのかな
2017/10/09(月) 13:26:55.73ID:xoLKzjZA0
エガちゃん見てモンスト始めました
洗練されたUIに感動
2017/10/09(月) 13:27:02.00ID:OxYfUW+Vd
スクエニのソシャゲやるほど金持ちじゃ無いし
2017/10/09(月) 13:27:55.83ID:r1UxHeDea
クズエニ系列はガチャばっか
売上上がらないと半年終了だからね
2017/10/09(月) 13:28:49.34ID:Yrgnnmxvp
地味にアンの店入荷してるんだけどお知らせあった?
2017/10/09(月) 13:29:21.69ID:XvU8yNGp0
このゲームの前じゃスクエニゲーも結構霞むわ
2017/10/09(月) 13:29:32.27ID:I+vZMWG/0
まさかDMMプラットフォームに乗せるためにこんな出来になったのか?
金がないからってDMMに魂売るとか馬鹿だなあ
2017/10/09(月) 13:30:09.54ID:CkiM7Zawp
スクエニ初期はばら撒くからな
2017/10/09(月) 13:31:31.77ID:1BGyNcoud
>>355
月曜だから
2017/10/09(月) 13:32:54.57ID:71Q3+LIG0
期間限定でもないキャラをガチャから外す時点でおかしい
2017/10/09(月) 13:33:29.94ID:DlIL4WxcM
>>347
詳しくありがとう
2017/10/09(月) 13:34:08.14ID:FaWqMNA70
>>355
ヒゲが放送で言ってた
事前に告知すると言ったな あれは嘘だ
2017/10/09(月) 13:36:06.67ID:ovucew970
きの漫画も今週でラストになるのかなぁ
2017/10/09(月) 13:37:46.15ID:71Q3+LIG0
>>355
ここに書いてる
http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=67&;page=1
2017/10/09(月) 13:40:15.40ID:0sGhppG+0
しかし大野神みたいな職人を手放すスクエニも…って感じだな
2017/10/09(月) 13:41:25.20ID:hHii/Zq20
1の頃から思ってたんだがきの先生関連のクエストとかって誰に需要があるんだろう
世界観が大事なゲームなのに崩すだけじゃない
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ed63-lef0 [60.34.120.63])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:41:55.98ID:/2OmfOLp0
チュートリアル直後は無理ゲーだと思った
操作してるキャラしか動かせないのかと
それよかシナリオよりも世界観の説明足りないのでイマイチ入り込めない
2017/10/09(月) 13:43:08.68ID:DlIL4WxcM
ほんとに
まあ2はすでにごちゃごちゃしてるし
守護者も入るらしいけどますます引く気ねーわ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:43:13.44ID:wyyb9tJG0
「きの先生のキャラクターがストーリーに出るんですよ〜!あんなのも守護者にしちゃうのってwあははー」

俺はストーリーに期待するのをやめた
2017/10/09(月) 13:43:44.00ID:CKz7gK+10
かいじゅうの心50個でエナジー10個もらえるやん
2017/10/09(月) 13:44:58.53ID:qWxN1I8Dp
1も速攻世界観なんて崩れてましたしhttps://i.imgur.com/euDAmHD.jpg
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b578-qJ5r [122.197.101.150])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:47:24.29ID:hHii/Zq20
>>371
批判がめちゃくちゃ多かったのは覚えてるけど個人的には鈴木央とかはそこまで気にならなかった
きの先生のクエストが連発されるようになって辞めた組
2017/10/09(月) 13:51:56.84ID:DlIL4WxcM
スォウツバキシャグナは世界観というよりキャラ絵がちょっと…
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:52:02.53ID:wyyb9tJG0
大罪キャラがガチャから出てきたときの絶望感よ
マクラーとガチ勢以外はゲームすんなってことかよって暴れたなあの頃
2017/10/09(月) 13:52:22.65ID:E07Hu27fa
>>372
七つの大罪コラボは多すぎるのもあるのとアンチが凄まじくてどこも槍玉に挙げる層はいるから気にしても仕方がない
2017/10/09(月) 13:53:32.12ID:ufmtfXEj0
ヒゲはもう信者だけの楽しい世界の住人だから
2017/10/09(月) 13:56:38.31ID:9pEPosk80
テラバト2盛り上がってますか?
やるかやらないか迷ってます
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 13:56:51.38ID:C3DfQoaP0
縦持ちで楽しいゲーム無いのアフィ?
2017/10/09(月) 13:57:28.66ID:yyPa6Kia0
シャグナとか懐かしいな
キモくて弱かった
2017/10/09(月) 13:58:07.34ID:hHii/Zq20
別にきの先生が嫌いなわけじゃ無いし漫画とかは良いと思うんだがゲーム内に出す必要はあるのだろうか
2017/10/09(月) 13:58:44.85ID:PLTxJefd0
>>374
>>375
スォウツバキって七つの大罪に出てきたっけ?
大罪コラボなんて名目もなかったと思うんだけど
2017/10/09(月) 14:00:12.62ID:rekVnYtxM
今回も8章できのキャラ出てくるよ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-BYga [125.201.202.163])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:02:09.56ID:Bg9lkPBX0
6年前の書き込みだけどその通りになっててすげえ

> 255 名前: 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 23:07:26 ID:4LuH8hNE0 [2/10]
> 坂口は意地でも引退しなさそうではあるな
>
> 批判には目を通さないでポジティブな意見だけ抽出して
> 己を取り繕ってそうだ
> これでいいんだ・・・ラスストは世に出してよかったんだ!
> 自分はまだまだ必要とされているんだ!
> と自己陶酔してまた甘えだすよ
>
> そんでまた任天堂に泣きついて開発資金を乞食するのよ
2017/10/09(月) 14:02:26.47ID:xAg2qT6e0
きの先生や渋谷さんを使ったのはあくまでもイベントだからなぁ。遊び心があっていいじゃん、って思ってた俺は立派なヒゲ信なのかな。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:05:10.32ID:wyyb9tJG0
>>377
約束された神ゲーだぞ
https://i.imgur.com/sz2vh2d.jpg
2017/10/09(月) 14:05:12.61ID:t0RWl/l20
ヒゲのアホがチンポしゃぶらせた手前なんとか作品に絡ませようと考えたんだろう
しょーもないクソみたいな絵のキャラクターマジいらんわ
2017/10/09(月) 14:06:34.36ID:GUR28Zh5d
>>385
だったのにな
2017/10/09(月) 14:09:18.89ID:E07Hu27fa
>>381
自分はあの作者のコラボ全般の話をしてるんだけど・・・
2017/10/09(月) 14:09:49.04ID:BWE5h4sYa
>>302
クソゲーオブザイヤーのゼノサーガ2で諦めていたら
ゼノブレイドとか出なかったかもだぜー
2017/10/09(月) 14:10:09.83ID:SdDw69PRa
>>309
おお、しかも一つ目か
レオンにつけてメタル処理できたらいいな
2017/10/09(月) 14:12:37.57ID:ELrpsyYj0
タスキルのお陰でスレオンが捗って困るわ
やっと5体討伐したぞ〜!もうSB100超えてるけど!!
2017/10/09(月) 14:14:59.57ID:t0RWl/l20
>>384
悪いけど渋谷のおはさんなんか全く需要無いし誰も求めてないよ
そんなんより他社とコラボしたり定期的にイベントやって課金アイテム配るほうがユーザーはありがたい
ヒゲの害悪オナニーはここまでくると病気まである
2017/10/09(月) 14:16:19.19ID:jcyMs+NN0
初日から畳めって言われてるのにいつまでやってんだよ
早く畳んどけよ
2017/10/09(月) 14:19:06.52ID:+Z3eZug5a
ドロップしたモンスターが見えなかったバグが直ってる
さすが世界トップクラスシリコンhttps://i.imgur.com/1rrMNbg.jpg
2017/10/09(月) 14:22:53.16ID:KmE69M2H0
>>394
リヴァでやらんとなおったかわからんくね?
2017/10/09(月) 14:24:42.45ID:c5pdjKvL0
ヒゲが土曜の放送以来だんまりでうける
多分ミニスーファミでFEやりまくってんだろうな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:27:23.14ID:a4g1qth30
きの先生はイベントで無料で落ちるならまだいい
ガチャから排出になったらハズレ以外の何物でもない
2017/10/09(月) 14:31:40.79ID:Np77Cyd7d
アンの店でマイティとかフェニックスの羽とか購入したら個数バグってた
5003個入ってるかなと期待したけど、ボックスにはやっぱり買った個数しかなかったわ

https://i.imgur.com/MfkvrDB.jpg
2017/10/09(月) 14:31:45.85ID:JN4LEAbld
きのキャラは絵本の中みたいな別世界で出るらしいから、さすがにガチャはないと思いたい
2017/10/09(月) 14:31:57.87ID:c5pdjKvL0
ヒゲってイルミナティだと思うのよ
コルナ(悪魔手信号)連発するし金持ってるし影響力でかいし
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:35:18.06ID:C3DfQoaP0
明日テラ1の3周年だからこっちも何かあるかもな
2017/10/09(月) 14:38:47.07ID:DlIL4WxcM
今日じゃない?
2017/10/09(月) 14:41:16.11ID:ELrpsyYj0
>>398
吹いたw
2017/10/09(月) 14:41:55.03ID:zsV39/NNd
これはスルメゲーだから最初つまらないと思っても続けろ
まず何すればいいか分からなかったらとりあえず課金しろ
絶対面白くなるから
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:44:46.80ID:C3DfQoaP0
>>402
明日だぞ
2017/10/09(月) 14:44:51.04ID:FaWqMNA70
>>404
テラガイジ現る
2017/10/09(月) 14:45:19.19ID:8JUtiVJc0
スレ番けっこうズレてるなw
ここは実質64
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-qJ5r [153.223.33.74])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:47:01.44ID:tDhPh0RZ0
野村キャラ、みんな忘れてるでしょw
2017/10/09(月) 14:47:40.87ID:lzF/9vlw0
記念にss確定ガチャ位来てほしいな
2017/10/09(月) 14:51:46.53ID:FaWqMNA70
そんな事よりいつになったら事前ガチャのキャラ配るんだよ
大方シリコンが無能過ぎて複数事前ガチャ特典貰える事象を止められないんやろなぁ
2017/10/09(月) 14:54:53.56ID:JN4LEAbld
3周年は良くてエナジー3個じゃね

1でも記念イベントとか何もないんだな
やはりちょっと感覚が違う
2017/10/09(月) 14:55:43.24ID:lhuxa6vl0
>>398
それバグじゃないぞ
5000はアチーブ達成のコイン受け取ったからでしょ
シリコンに謝れ!
2017/10/09(月) 14:56:39.45ID:q/MSxLEN0
事前でハルヒカリ引いておいたからヒーラー育てなくていいやって思ってたけどいつ来るか分からないから育てざるを得なくなった。
時間返して。
2017/10/09(月) 14:57:28.96ID:uFBDsWIm0
昔、ストーリークリアまではテラバトルハマったんだけど、テラバトル2も楽しめるかな?
やたらシステムが不評だから心配なんだけど。
まさかガチャキャラ回して限界突破しないと無理とかないよな?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:58:38.91ID:C3DfQoaP0
ハルヒカリは米の収穫まで配らないから何卒
2017/10/09(月) 14:58:54.27ID:xsGWXS+f0
>>414
ストーリー更新遅いからやめとけ
2017/10/09(月) 14:59:00.79ID:FaWqMNA70
>>412
シリコン「5000+5+5=5003」
2017/10/09(月) 14:59:01.84ID:t0RWl/l20
>>411
1周年のときヒゲがしょーがねーなぁ!エナジーやるよとか言ってガチャ1回分5個のエナジー配ったと思うわ
このオッさんほんとケチだなぁとスレでも散々言われてた
2017/10/09(月) 14:59:54.76ID:A6oAgjS80
1の3周年は得意のツイッタープレゼントキャンペーンと予想w
2017/10/09(月) 15:00:49.63ID:uFBDsWIm0
>>416
そんなガッツリとソシャゲやらないからストーリー更新が遅いくらいなら大丈夫だわ
ただソシャゲでよくあるキャラ重ねたりして課金必須ならちょっと…遠慮しとこうかなと思って
2017/10/09(月) 15:01:07.02ID:FaWqMNA70
守護者と装備とアイテムは別か
シリコンすまん><
2017/10/09(月) 15:04:24.69ID:XvU8yNGp0
テラバトル1の1周年は確か10日毎日1エナジー配ってTシャツ作ってメビウスコラボが云々だっけか
2017/10/09(月) 15:06:00.75ID:1BGyNcoud
>>420
ステータスは完全に装備依存
装備はガチャ フィールド 共闘 クエストで入手できる
装備には凸システムあり
ガチャ以外で手に入る装備は現状Aまで
スレオンすると心荒むからスレ見ずに適当にストーリー追って行くだけならいいと思う
ちなみにストーリーには適正プレイという公式縛りプレイがあるから最低限レベル上げておけば追える仕様
2017/10/09(月) 15:06:14.09ID:z3ILc+Vb0
俺の三連休SB上げて終わった
大体4キャラともSB20前後から初めて下がM0.6上がM39
来週には全員100になるかな
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab56-XO6e [153.184.17.158])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:07:09.12ID:0fnIah6f0
>>400
あれアロハやろ
2017/10/09(月) 15:09:37.60ID:uFBDsWIm0
>>423
サンクス
無課金でもコツコツやればいけそうな感じだしとりあえずやってみるわ
2017/10/09(月) 15:09:38.43ID:iqZNfKbLp
適正プレイとか言う糞システムではせっかく覚えたスキルが使えなくなります
事前にどの程度のレベルになりどのスキルが使えなくなるかは表示しません
オリュウの敵先制攻撃無効は完全に死にスキル
2017/10/09(月) 15:11:21.21ID:HoaVPYAT0
>>414
排出率変わってないのに排出率2倍ガチャって嘘表記したり告知出した時刻を偽装するっていうマジで前代未聞にあり得ない糞運営だから真剣に手は出さない方が良いぞ
2017/10/09(月) 15:12:02.33ID:sUF/auGV0
>>426
やめといたほうがいいよ
2017/10/09(月) 15:12:45.24ID:X4sjWFpk0
みるかの元素20連動画。
ガチャ演出でフリーズ繰り返して、その度に再起動www

結果はS防具2つとA武器のみ。

ネガキャンとも思える動画だわ(笑)

8000円近く課金したとしてこの結果だからなあ。
2017/10/09(月) 15:13:09.14ID:GFqCLL/Or
>>426
このゲーム遊ぶくらいなら壁でも見てたほうがマシだぞ
2017/10/09(月) 15:13:48.03ID:6XTH31IX0
本腰いれずだらだら続けようと思ってた自分にとってはズメイがカチカチなのがくっそモチベ下げてる
2017/10/09(月) 15:14:24.27ID:pfer0Nroa
>>412
お金もアイテムだけど、違和感がないとはいえない。
uiだけど、買ったのに「プレゼント受け取り」は違うと思うんだよね。
「受け取りボックス」とかのほうが適切なんでは。
2017/10/09(月) 15:15:03.25ID:uFBDsWIm0
めっちゃ引き留められてワロタw
今までもスマホのゲームはそんなガッツリやらないタイプだったから大丈夫だ
しかしリリースされてこの短期間で信頼を完全に失う運営も凄いな
スレ汚すスマンかった
2017/10/09(月) 15:15:18.60ID:slIKGD380
坂口から笑顔と髪を奪ったシリコンを絶対に許すな
2017/10/09(月) 15:21:00.64ID:z5ixdhMma
UIと言えば、スキルの名称の下にそのスキルの範囲を表示してくれねーかな
ずっと違和感あるんだわコレ
https://i.imgur.com/iyOSPD5.jpg
2017/10/09(月) 15:22:06.89ID:tKRIg4ou0
ゲームの質問させてくれ
ケントムってどっちの進化がええんやろ?
チョットだけSB上げやってるからdnaの方が便利かなーって思ってるんやけどオススメある?
2017/10/09(月) 15:22:22.44ID:X4sjWFpk0
適正5章やってみて思った。

このゲーム単純に面白くないわ。

運営が完璧でもセルラン100位が妥当。
2017/10/09(月) 15:22:39.01ID:XroZnb6L0
>>430
ガチャ毎回落ちてる?
怖くて課金できないだろ。
2017/10/09(月) 15:24:13.36ID:mh4Uy+p4p
>>437
1.5倍以外の選択肢なんかない
2017/10/09(月) 15:24:25.76ID:HoaVPYAT0
>>434
ゲームがつまらないとか難易度が高いとかはそれでも好きって奴が居るから止めたりはしないんだけどなぁ…
こいつらこの半月程度の時間で過去どんなソシャゲ運営もついたことがないような嘘ついてあげく謝罪しないしガチャ確率は問題がないと思っている、嘘告知については一回も言及しないで体質が過去最低の運営チームだからなぁ…
2017/10/09(月) 15:24:27.62ID:hHii/Zq20
>>435
そのヒゲも課金ユーザーから笑顔と金を奪ったんですが…
2017/10/09(月) 15:30:32.54ID:DpnU6plXp
お前らまだこんな糞ゲーやってるの?ww
2017/10/09(月) 15:30:34.25ID:1Rh97cVF0
ズメイタスクキルするとBGMが変わって真っ暗な画面から進まないんだが何だこれ?
2017/10/09(月) 15:30:50.99ID:X4sjWFpk0
ボス出現 Enemy Turn
ボス倒す Enemy Turn


バカなの?
2017/10/09(月) 15:33:09.89ID:jcyMs+NN0
ソシャゲガッツリやらないタイプにはこのゲーム無理だろw
スタートラインにすら立てないっていう
有り余る時間と潤沢な資金(10万単位で課金できる)が条件だろ
2017/10/09(月) 15:33:31.92ID:CKz7gK+10
>>437
1.5倍のほう
2017/10/09(月) 15:36:21.94ID:A6oAgjS80
ズメイのドロップ率酷いな
初級に至っては現状アチーブのためだけに存在するレベル
2017/10/09(月) 15:41:37.27ID:8GUxaBOe0
昨日朝ごろ共闘して同期中ってとこでアプリ落ちて、そしたらずっと参戦中の共闘に参加しますかって出て参戦するで延々と落とされる。
つい今さっきも参加するかって出てダメ

運営の現在確認してるバグに

・共闘クエストにおいて、時間のカウントが異常な数値になってしまい、新たに共闘クエストを行えない。

って事は運悪くこうなったら、ずっと共闘できないのね。
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ba9-xl1J [119.238.171.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:41:42.31ID:slj7Ew2f0
1と2両方やってて何か戦闘に違和感あると思ったら自ユニットから一切なにも飛ばねえのな。
1だと矢と魔法とかミサイルとか飛ぶのに。
そのくせ2は敵多いと処理落ちしたりするし。
先日のtubeで2の戦闘は進化してるとか言ってた信者マジ頭おかしい。
2017/10/09(月) 15:41:54.60ID:KmE69M2H0
装備って落ちやすいほう決まってたりする? リヴァ中級だとベレーのほうばっかでてズメイ中級だと盾ばっかでるわ・・・
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:44:10.56ID:Uv0O0q+o0
ズメイ中級で倒せるターンでタスキキル、変身前に戻して倒せばアチーブ取れるってことでおk?
2017/10/09(月) 15:44:49.10ID:AdBva3Ml0
>>451
リヴァとズメイは全く別の物が落ちるズメイの上と中も別の物が落ちる
2017/10/09(月) 15:45:02.92ID:KcUFg+g20
引き継ぎpass発行のメール送っても帰ってこなくて草
引きとめない運営ちゃん優しいね
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:45:32.01ID:a4g1qth30
>>450
1と比べてもクソみたいなエフェクトばかりなのに無駄に重いというね
シリコンの技術力とセンスのなさがうかがえる
2017/10/09(月) 15:45:43.88ID:KmE69M2H0
>>453
いやそうじゃなくてリヴァならミスリルよりベレーばっかでるしズメイならローブより盾ばっかでるんやが
2017/10/09(月) 15:46:11.65ID:pfer0Nroa
>>436
同意。
2017/10/09(月) 15:46:16.20ID:jcyMs+NN0
>>450
ホントおかしい話だよな
俺も実験放送ずっと見てきたけど明らかに1から劣化してるのにエフェクトが派手になったとかヒゲ自身が言ってるんだよな
実際触ると違うのかなと思ったけど、そんなことは無かったな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:47:15.63ID:Uv0O0q+o0
>>456
リヴァ中級は両方満遍なく落ちたが、ズメイ中級は鎧ばっかり落ちる。
2017/10/09(月) 15:47:59.11ID:+6vKud/c0
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/   そんなことよりFF6しようぜー!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
2017/10/09(月) 15:48:45.51ID:hLlbBg6jd
>>448
初級だとネゴシエーション×2を2ターンで6〜7割くらいかな
2017/10/09(月) 15:49:18.89ID:hLlbBg6jd
>>461
2ターンじゃないや2連鎖ね
2017/10/09(月) 15:50:24.63ID:pEWVnz+I0
運だな
おれは衣の方がよくでた

なお上級では装備すら見かけないもよう
2017/10/09(月) 15:50:43.35ID:ovucew970
>>460
放送中懐かしい懐かしいいいまくっててあの時だけ今の現状忘れられたんだなぁって思ってみてたわw
2017/10/09(月) 15:50:57.31ID:KmE69M2H0
糞みたいに偏っただけか
2017/10/09(月) 15:51:27.05ID:qa5eVt940
>>456
自分は逆だわ
盾3つ目出るまでにローブは倍の6つドロップしてた
2017/10/09(月) 15:52:23.45ID:tKRIg4ou0
>>440>>447
レスありがとん。
槍1.5倍を考えると槍を持たせるわけで、魔攻と物攻のバランスで見ると物攻にかなりよせた感じで使うんやね。
ありがとう試して見るよ。
2017/10/09(月) 15:53:15.56ID:8GUxaBOe0
共闘に戻りますか?って聞いときながら、いいえっていう戻らないって選択肢ないとか。
はい と キャンセル でキャンセルならもう延々と共闘戻りますか?って出てくるなよって思うわ
2017/10/09(月) 15:55:23.82ID:FaWqMNA70
>>468
シリコン「おっ、これ課金しますか?に置き換えられないかな」
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 15:58:25.65ID:a4g1qth30
アチブ再取得できますっつってたけど
まさか再度集め直さなきゃとれないんかな
2017/10/09(月) 16:00:46.35ID:4pHol5ZNa
正直なところヒゲとかシリコンみたいなあんな馬鹿共が作ったってだけでもうテラバトル触りたくないわ
作り手が見えれば見えるほどそういう気色悪さが際立つからなんかうざいんだよね
ユーザー第一じゃなくて運営・シリコン・ヒゲ第一な感じが無性にキモい
2017/10/09(月) 16:01:25.67ID:jcyMs+NN0
>>470
フラグの立て方がおかしいのでそれは有り得るね
というか今までのフラグの立ち方ならそうせざるを得ない
2017/10/09(月) 16:04:33.04ID:mWDKR9aPa
>>467
SB上げやりながらレベル上げするときDNAの方がいい。火力が欲しくなったらさらにRNAに進化。少ない素材消費でレベルそのままRNAに行けるのでオススメ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:05:52.72ID:Uv0O0q+o0
>>470
再取得が必要だろうな。
ドケチ無能クズ運営だからしょうがない…
475名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx29-3wqy [126.149.2.214])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:06:05.61ID:6qCcFYgHx
中級あと1手で倒せるとこでタスクキルしたらフリーズで
何度立ち上げ直してもだめだわ
2017/10/09(月) 16:07:58.84ID:DlIL4WxcM
>>468
トップ画面に戻りますか?
→はい
と同じだな
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:08:15.98ID:Uv0O0q+o0
>>475
引き続きコード取得して、アプリ削除→再インストールで直りそうだが。
2017/10/09(月) 16:08:34.59ID:kcdRDR9s0
ずっとペンギン進化婆さん出してて多少フレ登録が来るようになったけど
ズメイの中級上級辺りだとただの交渉でも役に立つのかね
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:08:51.14ID:Uv0O0q+o0
引き続きじゃなくて引き継ぎだったw
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx29-3wqy [126.149.2.214])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:10:34.05ID:6qCcFYgHx
タスクキル対策されたかな思った
そういうのは大至急でやりそうだしw
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:12:36.96ID:Y/VIDAi90
フォレスの種がなくて進化待ちが渋滞しとるわ
2017/10/09(月) 16:18:10.61ID:4B9K0iBw0
DNA進化してその後にRNA進化すれば種なんて使わないが
DNA→RNA進化の素材なんて1章マラソンで手に入るし
2017/10/09(月) 16:18:30.14ID:BZAp6ktup
修行するぞ
2017/10/09(月) 16:18:33.11ID:6keRlIeT0
さすがの野村もこんなとこにキャラ投入とか被害者
2017/10/09(月) 16:19:48.38ID:8JUtiVJc0
>>347
> 3.変身したら、こちらの攻撃時にタスクキルします

正確にはこちらの攻撃時のエフェクトとかが出てる最中≠セなw
2017/10/09(月) 16:20:05.15ID:+6vKud/c0
改悪する前は一日毎に石、フォレスの種、石、フォレスの種、石、フォレス種
だったのに本当シリコンunk
リリース開始特別ログボも完遂しないunk
2017/10/09(月) 16:20:33.96ID:DlIL4WxcM
マルチメダルごっそり使うのがなあ
2017/10/09(月) 16:20:54.25ID:X58oh43Be
シコリンスタジオって糞みたいな特攻ガチャやってたよな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b574-HK+T [122.197.5.139])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:26:58.42ID:Y/VIDAi90
>>482
それでやってみるわ
2017/10/09(月) 16:30:13.50ID:PuUnIRVj0
アチーブだけならラスト攻撃のときにタスクキルすりゃいいのか
2017/10/09(月) 16:31:27.30ID:j2YVZHgUr
個人的にはこのゲーム結構良かったよ
ここまで明確な失敗作・ダメ運営・無能な広報の事例をユーザー目線で生で見れたのは貴重な体験だった

俺の糧となってくれてありがとうヒゲシリコン
2017/10/09(月) 16:32:13.41ID:uABWFOjT0
ハジバトルになった?
2017/10/09(月) 16:33:35.93ID:k+3j7lBk0
>>492
なってないから安心してちょっとはスレを見るといい
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3fb-56dM [219.98.103.240])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:33:37.68ID:dUB3k6+a0
マイティのキャラ抹消バグって同じ強化素材に複数IDあるってことだよね
Succes以上のラッキーを作って共闘ドロップでは絶対に起きない、とかしたかったんだろう

ついでにM報酬のCongratulationsのsが抜けてるダサいスペルミスも上げとこう
2017/10/09(月) 16:33:55.84ID:8JUtiVJc0
ログボは毎日フォレスでいいわ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:35:31.28ID:6keRlIeT0
シリコンの社員雑魚スギイイイイイイイイイイイイイイイイ
2017/10/09(月) 16:39:02.27ID:8JUtiVJc0
マイティと光線銃は専用のフォルダみたいなのほしいわ…
ソートだけじゃ生ぬるいw
2017/10/09(月) 16:40:54.50ID:GuYIYYiA0
メタルですらストレスがたまる
ほんま考えたやつ頭悪い

信者から石高くして確率絞って金回収する予定なんだろうけど
これはひどい
2017/10/09(月) 16:42:17.43ID:whGukY/c0
ソートできないんだから同一アイテムスタックとか考えもしないし神の御業だろうな
2017/10/09(月) 16:43:38.61ID:DlIL4WxcM
強化素材が使うおともと同じボックスとかスタミナ回復アイコンとか変なところ1を真似てるよな
1はソートあるしスタミナなかったらその場でチャージできるけど
2017/10/09(月) 16:44:56.06ID:XroZnb6L0
タスクキル裏技は多分シリコン直せないだろうな・・・。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.48])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:45:14.10ID:2BOOitdSa
マイティとかの育成系はアイテム化すればいいだけの事なんだけどな
シリコンの技術力じゃ無理だけどw
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3fb-56dM [219.98.103.240])
垢版 |
2017/10/09(月) 16:47:37.57ID:dUB3k6+a0
こんなのも機械生成だろうから実際の挙動も信用しようがない

https://i.imgur.com/VfR55s2.jpg
2017/10/09(月) 16:50:11.25ID:cJlNLcSH0
>>503
ワロタ
2017/10/09(月) 16:50:45.24ID:uABWFOjT0
>>493
また来るわ
2017/10/09(月) 16:54:07.10ID:Tq9/jesFa
>>494
そんなスペルミスまであるのか・・・
仮にも専門除いて大卒以上から取ってるのにこれは酷いな
2017/10/09(月) 16:54:43.18ID:KcUFg+g20
>>503
混乱した
2017/10/09(月) 16:54:43.39ID:8LARc+Sl0
マスター上げとか一般ユーザーは何年やったら達成できるんだコレ
2017/10/09(月) 16:55:21.49ID:jcyMs+NN0
次の祭りはまだかー
運営が何かしら動いたら全部祭りになるから楽しみ
2017/10/09(月) 16:56:57.71ID:cJlNLcSH0
某ゲームをやってるんだがアチブがちゃんと累積で貰える仕様でホッコリする
どっかのハゲと無能社員じゃこんなユーザーライクな仕様考えもつかないんだろうな
https://i.imgur.com/uljjZA8.jpg
2017/10/09(月) 16:58:51.69ID:9wlziAsx0
簡単に下方するから安心して課金できないし
売上上がる気配ないよなー
2017/10/09(月) 17:01:21.10ID:lhuxa6vl0
>>510
工作員おつ
なんかの記念でいいからカゲロウ8体プレゼントしてくださいお願いします
2017/10/09(月) 17:03:52.17ID:gqlBpS5Ep
非常にわかりやすい親切なUI
というか、これが普通だよなぁ
2017/10/09(月) 17:05:33.98ID:HoaVPYAT0
>>510
考えつかないとかお前シリコン社員を過大評価しすぎだぞ?
考えるどころか見てまねようと思ってもやり方分かるわけないんだからな
2017/10/09(月) 17:09:02.71ID:jGkFhAmK0
>>509
もう祭起こせるほど人おらんやろ
2017/10/09(月) 17:10:45.40ID:gqlBpS5Ep
サービス終了の告知が次の祭りやぞ
2017/10/09(月) 17:11:22.12ID:X4sjWFpk0
重課金でよさすがに育成しかできないってのはなあ。

ストレスたまるわ。
2017/10/09(月) 17:14:01.84ID:DlIL4WxcM
ズメイ上級タスクキル祭やってるけどこっちが弱いのもあるけどかってーなー
あとなんで曲変わるの?
2017/10/09(月) 17:14:55.90ID:mh4Uy+p4p
倒すべき敵もいない
高難度の報酬がしょぼいからメリットもない
マジでどうすんだこれ育成する意味がない
1はストーリーのために育成する意味があったぞ
2017/10/09(月) 17:18:23.34ID:DLjJGPtyd
ゲーム性も絵も雰囲気もいいけどストーリーとテキストのど素人感がな
まあ今の状況はそれ以前の問題か
2017/10/09(月) 17:18:51.51ID:cNbM5OHF0
かいじゅうの心集めるのって進化クエが一番?
アチーブリセットされる前に集めたいんだが
2017/10/09(月) 17:18:55.59ID:X4sjWFpk0
守護者ガチャで地震キャラ引いたらへこむし、A武器も一通り鍛えたら、武器ガチャも当たり低すぎるしなあ。とても課金しようって気が起こらない。
2017/10/09(月) 17:19:43.15ID:cJlNLcSH0
>>512
おっぱいはファたそとって脅威なのでダメだ!
2017/10/09(月) 17:22:57.89ID:tVT4dWIq0
どうしよ、ログインしてもやることない。あ、やる気もねーのかな
てか久しぶりに凄いゲームに出会ったわ。
個人的にはリリースして1週間?後に

「遊んで頂ける状態となった為」

が開いた口が塞がらなかったわ。遊べない状態で出したのかと。しかもそれをやらせてたのかと。あれは石100個でも足りないひでえ言い方
2017/10/09(月) 17:24:02.11ID:KmE69M2H0
>>524
遊んでいただけない状態の間に特別ログボが終わってるってのもまたひどいw
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:27.50ID:a4g1qth30
>>525
今思うとあれはリリース記念じゃなくテスター報酬だったんだな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:48.06ID:C3DfQoaP0
誰かスタダのログボSS持ってないのかね
比較したいわ
2017/10/09(月) 17:28:20.36ID:X4sjWFpk0
テラバトル2のキャラクターって統一感ねえなあって思ったけどハゲ画伯のインビンシブルΛよりはマシだからいいか。

ここではテラバトルが良い例として挙げられるけど、後半はほんと酷かったからな。
2017/10/09(月) 17:28:50.41ID:sUF/auGV0
>>521
進化クエで集めたけど一番速いと思うよ
きっちり処理できる手段があればだけどね
2017/10/09(月) 17:28:56.15ID:t81Ygjpva
5章がリポップしなくて詰んでる
浮いてるアイテムは全部取った
あとどこなん?
2017/10/09(月) 17:29:32.00ID:L4cPiRSip
いつまでたっても消えたキンバク帰ってこないんだけど
これ消えたのがA守護者とかだったら気づいてなかったんだけどかなりの人数の守護者がひっそりと消えてるんじゃね?
2017/10/09(月) 17:29:44.43ID:pEWVnz+I0
>>510
レア輩出率とか石配る数とか見習って欲しいなぁ
2017/10/09(月) 17:30:26.73ID:pEWVnz+I0
>>530
敵の下
煙の周り念入りに調べれ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:30:43.56ID:a4g1qth30
>>529
今はリヴァ中級周回より効率いいの?
2017/10/09(月) 17:30:46.79ID:X4sjWFpk0
>>527
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_8215.jpg

これか?
2017/10/09(月) 17:31:15.30ID:+6vKud/c0
5章はスナイパーの足のしたに宝ある
2017/10/09(月) 17:33:07.55ID:TxFLagZX0
>>527
https://app.famitsu.com/20170912_1134307/
毎日4個のエナジープレゼント
2017/10/09(月) 17:33:29.09ID:cNbM5OHF0
>>529
Thx
処理は出来るから進化クエ周って見ることにする
2017/10/09(月) 17:34:04.55ID:TxFLagZX0
あ、テラバトル1の方だったか。
すまん
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:34:21.73ID:C3DfQoaP0
>>535
ありがとう…これはひどいw
やっぱリジェクトされた会社は一味違うわ
2017/10/09(月) 17:35:21.35ID:sUF/auGV0
>>534
複数個出ることもあるから
出なくて苦労したってことはないかなぁ
アンチエナジー欲しかったってのもあるけど
副産物で決めていいんじゃない?
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:36:28.68ID:a4g1qth30
>>541
そうなのか進化クエいってみるわ
2017/10/09(月) 17:36:58.01ID:y7G/2y0p0
>>535
ずっとこれでいいだろ
2017/10/09(月) 17:37:43.74ID:AdBva3Ml0
ズメイアチーブクリアできんぞまたか?
2017/10/09(月) 17:39:42.83ID:jDhOEcd+0
適正5章のリポップアイテムが1つも見当たらないんだけど何故??
2017/10/09(月) 17:42:03.13ID:8LARc+Sl0
進化クエにいってフィールドアイテムばかり落ちるのも意味分からんな
2017/10/09(月) 17:43:46.52ID:jDhOEcd+0
ごめんレス見てなかったここにありましたね
https://i.imgur.com/B7KDXxZ.jpg
2017/10/09(月) 17:44:10.68ID:GvR22mCma
>>271
殺人犯しても1回だけだから許して!で世の中まかり通らないのにヒゲは物事の重要性理解してないし
シリコンはサイレント修正大好きだから終わってる
2017/10/09(月) 17:46:11.08ID:8JUtiVJc0
>>533>>536
そういや自分も5章リポップしないんだけどスナイパーが隠してるのって一ヶ所じゃないの?
他のスナイパーも隠してるのかな


>>547
これとかスタート地点からずっと右上のほうのは取ったんだよな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:47:30.19ID:6keRlIeT0
もうあきらめてサービス終了しろ。
2017/10/09(月) 17:49:19.27ID:Yu4bzuUY0
>>537
俺貰ってないよ??
2017/10/09(月) 17:50:41.20ID:KmE69M2H0
>>537
このときから嘘ついてたのか
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:51:59.45ID:a4g1qth30
毎日4つは1の話な
2017/10/09(月) 17:54:14.36ID:GvR22mCma
>>302
FFだって2で落ちて3で盛り返してるからヒゲ頭は3出すと思う
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-qJ5r [106.161.246.159])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:54:37.61ID:+2KVbDp6a
二週間ぶりに来てみたら まだやってるやついるんだな 早く返金して
2017/10/09(月) 17:56:59.57ID:5SrSU4oq0
一回申請して通らなかったからって諦めるなよ
諦めたらテラバトル2から解脱できないぞ
2017/10/09(月) 17:57:19.77ID:jDhOEcd+0
>>549
これ取ったけどやっぱりリポップしなかった。どこや……
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d32-6Qpc [222.146.147.76])
垢版 |
2017/10/09(月) 17:58:26.86ID:E4haxJhd0
アップル音沙汰なくて草
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ff-BYga [61.5.248.123])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:00:57.53ID:HoaVPYAT0
>>548
他の告知より15分も早くメンテが終わる前に告知を出し(てたことにし)てるだろ!
だからシリコンの言い分ではサイレントじゃないんだぞ!

いやーあり得なさすぎて笑えるな
2017/10/09(月) 18:02:02.19ID:L2aCAImx0
>>557
闇空間にあるの取った?
かなりわかりにくいとこにあるやつ
2017/10/09(月) 18:02:54.23ID:cJlNLcSH0
5章は闇空間に2つあるよね
2017/10/09(月) 18:04:59.04ID:jDhOEcd+0
>>560
ボスの真上とスタート地点の真上、スタート地点の右下辺りにあるやつは取った
https://i.imgur.com/tvwMTmh.png
https://i.imgur.com/63kajAb.png
https://i.imgur.com/psoiYOe.png
2017/10/09(月) 18:05:44.96ID:sUF/auGV0
FF2は名作
2017/10/09(月) 18:08:03.97ID:kcdRDR9s0
しかし寝てたり麻痺してたら連鎖に組み込んでも「連鎖してないから回復しません」は仕様で通すんかね
寝てる仲間にホイミとかケアルかけて「寝てるからザメハかけてから回復してください」みたいなもんだろ
1はちゃんと寝てるのが攻撃はしなくても連鎖に入れれば回復をかける事は出来たのに
2017/10/09(月) 18:08:10.74ID:X4sjWFpk0
テラバトル2、もう詰んでるね。

FF14みたいに作り変えるしかないけど、シリコンには無理!
2017/10/09(月) 18:08:56.67ID:DlIL4WxcM
5章めんどいからキラキラ集めはあきらめてる
2017/10/09(月) 18:10:27.62ID:f6NAuMDE0
>>562
ボス出したあとだか倒した後に真ん中の通路あたりに一個出た気がする
2017/10/09(月) 18:19:16.37ID:jDhOEcd+0
>>567
4マスボスは倒したけどなんてことないですね。
もしかして:バグ
2017/10/09(月) 18:20:05.01ID:vcnXiPzN0
敵がPOPしてから操作可能になるまでの微妙な間がイラつく
2017/10/09(月) 18:20:56.71ID:q/MSxLEN0
シリコンの技術力のなさとヒゲの伝達力のなさが合わさって、バトル周りはヒゲが想像してるものになっていない気がするんだよな。
FF6なんかより製品版のテラバトル2やり込んでみて欲しいよ。
2017/10/09(月) 18:21:14.61ID:sL0cgB+00
5章再度やってるが道の反対側に仲間が1人はじかれて飛んで行くのに壁を超えて戻ってこれないから
合流しようとすると逆走するしかないから敵が本来と逆の順序でアクティブになって行くのおかしいと思わねえのかな
テストプレイも何もしてないだろ
2017/10/09(月) 18:23:49.96ID:KaECY7O5p
過疎
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d67-UKSE [124.208.160.150])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:24:13.29ID:LNihQq2O0
これズメイとかでもチロル連れて行けばコイン増えるの?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:25:53.11ID:a4g1qth30
てかメインメニューにあるストーリーとワールドマップ2つある意味とは?
2017/10/09(月) 18:26:02.55ID:O3ssa+O60
バグバトルはあとから治すわけにはイカないからな・・・
2017/10/09(月) 18:26:05.52ID:Vr5MuDlza
>>533
スナイパーの下はとったよ
煙の中もくまなく歩いた
もう敵もいないしキラキラもない
どうなってんのこれ
2017/10/09(月) 18:26:21.14ID:HoaVPYAT0
そもそも5章ってどうやったらクリアになるんだ…
ボス倒しても何も起きないからフィールド上の雑魚全滅させてしまったぞ…
2017/10/09(月) 18:27:17.85ID:jcyMs+NN0
>>570
澁谷さんと藤坂にやってもらえばいいのになw
藤坂とか絶対やらないだろw
2017/10/09(月) 18:28:44.10ID:sUF/auGV0
>>573
増えてると思う
外すことないから比較したことないけど
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-fzOQ [126.43.218.133])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:31:08.48ID:JHv0QDky0
共闘でたまに攻撃直前ではじき出されるけど何が悪い?
ていうか何が面白いのこれ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:31:09.67ID:a4g1qth30
俺も5章みつかんね
敵の下とか嫌がらせ目的以外のなんでもないだろ性格の悪さが滲み出てる
2017/10/09(月) 18:31:28.51ID:+t+LDYHc0
ワールドマップ開かないとアンのショップ使えない事にスタッフ誰も不便さを感じなかったんだろうか
2017/10/09(月) 18:31:42.69ID:KaECY7O5p
めんどくさいが先に来るゲームはダメだわ
戦闘がとにかく怠い
敵の位置も動くのもめんどくさい原因
全部ダメだわ
2017/10/09(月) 18:32:28.54ID:Q4YS9DuSp
今からでも坂口外して大野にしろ
こんないい加減な出来でOK出さない
2017/10/09(月) 18:32:57.58ID:jcyMs+NN0
>>580
面白いわけがないだろ
面白いところがあったら報告してほしい
このゲームまだ一つも面白い所の報告がないんだよw
2017/10/09(月) 18:34:56.18ID:L2aCAImx0
TwitterとかでSBやランク上げ報告してる人達狂気だな
2017/10/09(月) 18:35:11.01ID:5phQRd1d0
>>580
ラグで見えない事もあるけど他の人が580のいる所を通ったりそこで止まったりすると入れ替わるんだぜ
テラバトル2は面白さを求めるんじゃなくて修行する所だぞ
2017/10/09(月) 18:39:23.39ID:jDhOEcd+0
>>585
個人的にはスタミナ0でグルグル回れるのは好き。マイティや光線銃集めて何を目標に回すかは考えないようにしてるけど
2017/10/09(月) 18:41:16.94ID:Q4YS9DuSp
スタミナ0なんてコロプラとか全部そうだからな
それはゲームの面白さじゃないです
2017/10/09(月) 18:41:40.82ID:HoaVPYAT0
>>586
修行僧が托鉢してるようなもんだ
それか運営の桜
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:42:41.33ID:PCnOikfH0
セルランくさ
2017/10/09(月) 18:43:48.03ID:8GUxaBOe0
・共闘クエストにおいて、時間のカウントが異常な数値になってしまい、新たに共闘クエストを行えない。

何気にもう一回バグのお知らせの見てたらこれ6日に修正済みって事になってるのか

ダメじゃんこれあーあ
2017/10/09(月) 18:43:53.33ID:pEWVnz+I0
でもなんか結構SBまではカンストしてる人見るんだよな

キンバクなぐりとか修行とか恐ろしい
2017/10/09(月) 18:44:50.38ID:NCnMIIM30
強い気持ちなしに耐えられるほど甘い修行じゃない
他に面白いくてやりがいあるゲームたくさんあるからな
2017/10/09(月) 18:47:55.34ID:LjZRBkvA0
共闘のクエスト中に接続切れたのだが「参加中共闘に復帰しますか?」と選択出るがokにすると接続切れる。 キャンセルするとまた同じ選択選ぶしかなくなる。
これ不具合だよね?
2017/10/09(月) 18:48:55.49ID:iEAHaZoA0
>>592
前にハマっていつのまにか治ったけれどまだ再現されるのか
怖いわ
2017/10/09(月) 18:49:43.97ID:O0cXCBLop
リリースからまだ二週間しか経ってないのにセルラン草
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-aysh [126.241.39.17])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:51:00.30ID:su38yW9G0
いにしえの杖やっと出たけどモチベーションが保てなさそう…明らかに課金装備してる奴見ると可哀想になる
2017/10/09(月) 18:51:57.64ID:pEWVnz+I0
喜べ、胴狙いならもう上級回る意味はないぞ
盾は上級のが有能だが

https://i.imgur.com/pK5sP3V.jpg
2017/10/09(月) 18:52:10.99ID:HoaVPYAT0
泥の評価2.4になってるな…もっと下がってなかったっけ
それとも運営が(不正操作)がんばってんのかな
2017/10/09(月) 18:53:20.84ID:jcyMs+NN0
>>592
色んなバグが直ったって嘘ついてるけど殆どが直っていないと報告されてるからね
バグフィックスのお知らせはあてにならないから嘘と思った方が良い
2017/10/09(月) 18:53:23.50ID:0zk7Q2oQ0
俺のフレンドで1番頑張ってた人毎日20〜30くらいSBとか上がっててすげえと思ってたらM60くらいで3日前くらいのナーフ後ピタリと止まっててわろた
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a384-BYga [211.13.125.191])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:55:07.67ID:EdAxJA7I0
ログボとアチーブ報酬に、アンコインあるのって変だよな。
ドゥオモコインと両替できない仕様だし、今後もコインの種類増えること考えると、両替できるクエストメダルが報酬じゃないとおかしいと思うんだが。
あれか、両替できないのは実はバグってオチかな。
2017/10/09(月) 18:58:02.37ID:gqlBpS5Ep
現在セルラン309位どこまで下がりますかね
2017/10/09(月) 18:58:04.34ID:hLlbBg6jd
大野にテ2やらせてみて感想聞きたい
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.146.99.95])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:58:09.38ID:HcIlqVCi0
アップルに報告したら、ミストに問い合わせるように返ってきたわ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3fb-56dM [219.98.103.240])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:58:40.62ID:dUB3k6+a0
>>599
もうなんなんだよコレ…
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45d5-NZuH [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:59:02.87ID:MEi6IZ6n0
>>592
泥で前はまったときはDMM側でログインして再開したら直った
2017/10/09(月) 18:59:03.34ID:8GUxaBOe0
>>595
ずっとその状態なんだよね

アプリ消して引き継ぎさせても治らん。開始の同期中落ちてどうせ報酬ないだろうに、どんだけ共闘に復帰させたいんだか
2017/10/09(月) 19:00:05.79ID:EHK/CBn80
育成ガチって上級行ってきたけどジーナいたら流石に死ぬ要素ないね
大地斬も試しに食らってみたが普通に耐えたし当たり前だけどやっぱ防御って大事だな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f535-dtio [218.251.50.99])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:00:56.03ID:qfkD4M5T0
初期ちょろっとやってたけど
いつのまに返金騒動なってるんやw?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-J7/7 [49.98.144.52])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:01:26.83ID:LLTdfcR3d
シリコンが倒産したら呼んでくれよな
2017/10/09(月) 19:01:40.91ID:xknyLLAHd
フレンドのステータス見てると必ずフリーズするのは仕様ですか?
2017/10/09(月) 19:02:19.51ID:5SrSU4oq0
ストアの評価が現実
圧倒的な★1率が全てを物語ってる
2017/10/09(月) 19:02:38.46ID:CjISv6AF0
ログボって今あるやつのループじゃないと思ってたんだけど、違うのかね?
今のテーブル取り終わったら次のテーブル出てくるのかと思ってたんだけど
2017/10/09(月) 19:03:40.10ID:+t+LDYHc0
>>599
ワロタ
どうせなら中級はローブで上級は鎧にすればよかったのに
何で中級上級ともに軽装アイテムなんだよ…
2017/10/09(月) 19:03:46.10ID:rmKQM+8e0
俺からすれば、いまだにこのゲームに平然とログインできるお前のほうが笑えるよw
普通の感覚なら、もうとっくにやめてる。
言っとくが、まだ残ってる奇特者をここからさらに締め付けるのがヒゲの運営だからな。
残ってるお前らこそが、これからの運営で、真のヒゲアンチになる。テラ1やってる俺にはわかる。
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:04:17.19ID:a4g1qth30
>>609
このゲームなにならまともに遊べるの
2017/10/09(月) 19:04:46.44ID:/IbTqMHGa
システムが変わって面白くなりそうだったら呼んでください…
2017/10/09(月) 19:04:51.07ID:hLlbBg6jd
>>599
HP20も多いからセーフ
2017/10/09(月) 19:04:53.47ID:EHK/CBn80
>>613
もし泥なら端末のバックキー使うとそれ起きやすいからゲーム内のボタンで戻ったらえぇ
2017/10/09(月) 19:08:57.04ID:Uv5X28Bup
爺さんもう無理だよ
2017/10/09(月) 19:09:59.01ID:sUF/auGV0
>>573
チロル付きで初級2200ちょっとだったけど
なしだとどれくらいかな?
2017/10/09(月) 19:09:59.62ID:0zk7Q2oQ0
林檎もおすすめゲーム紹介テロやめろや
どう贔屓目に見てもおすすめ出来るような状態じねえよ
2017/10/09(月) 19:11:48.00ID:3un9WAwh0
自前のジローいないと厳しいな
2017/10/09(月) 19:11:49.30ID:lhuxa6vl0
>>599
レザースーツのステ振り間違ってるだろこれ
2017/10/09(月) 19:12:45.15ID:lhuxa6vl0
>>618
お知らせ
2017/10/09(月) 19:13:09.81ID:/TEegcMKa
もうシリコンとミストには関わらずに生きていくわ
返金勢はめげるなよ
じゃあなお前ら
そして南部さんありがとう


https://i.imgur.com/VT2TiJh.jpg
2017/10/09(月) 19:16:17.26ID:lt9Wj4Tq0
要望に応えて上級に別のドロップ追加した結果www
2017/10/09(月) 19:18:38.48ID:8GUxaBOe0
返金いいなー。諦めずに私も再度粘ってみよう
2017/10/09(月) 19:18:57.31ID:kB3F2cMw0
>>628
なんて送った?
2017/10/09(月) 19:19:02.58ID:X4sjWFpk0
林檎で返金の人いる?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dff-27C6 [124.155.58.65])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:19:10.22ID:FhVRO30w0
クソシャゲ7英雄だな、他の6英雄は知らんが
2017/10/09(月) 19:20:05.40ID:XvU8yNGp0
これだけ炎上しても林檎のレビュー開始からリセットなしで1914件だからぶっちゃけはなから終わってるわ
2017/10/09(月) 19:20:21.81ID:A9orxX770
>>628
自動承認じゃなく、ちゃんと調査したうえでの払い戻しなのか
今回の下方修正は払い戻し案件であるとの結論だな

「面倒だから承認しちゃえよ」の可能性もなくはないけどw
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-Btjl [126.241.39.17])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:21:22.15ID:su38yW9G0
スキルブースト上げってバクロウ殴るのがいいの?
俺のジロー弱体化しやがって
2017/10/09(月) 19:23:12.30ID:ovucew970
>>615
この屑運営はどうみてもループだろうな
2017/10/09(月) 19:24:30.59ID:bv3iQ6nR0
ズンバのスキル実装したやつ頭おかしいな
ボス以外の敵普通に動かせるからクエストでも配置考える必要なくなったわ
2017/10/09(月) 19:25:10.40ID:p+SettdC0
やることないのにディレイ弱体化って修行僧すらいなくなるだろアホすぎる
2017/10/09(月) 19:26:00.41ID:HoaVPYAT0
>>637
ここの運営の場合わざとそうしなきゃ無理だろってくらい無能なんだからもっと下に想定しようぜ
2周目も入れずログボ消滅とかどうよ
2017/10/09(月) 19:26:44.20ID:ufmtfXEj0
どんな糞アプリもソート機能があるだけでテラバトル2よりは優秀
2017/10/09(月) 19:28:37.51ID:BD8ZR5FKa
5章リポップ宝箱とりながら周回なかなかいいな
エリクサーとかいつ使うか知らないけど
2017/10/09(月) 19:30:15.21ID:XvU8yNGp0
他のゲームはフィルター機能まであるんだ!
2017/10/09(月) 19:30:24.03ID:Q6nX+2NZM
共闘一位ならマイティBくれよ。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:32:46.96ID:a4g1qth30
キャラしかいいとこないから守護者ガチャだけ引きまくりたいのに武器がなきゃ強くなれないのホントクソ
2017/10/09(月) 19:33:13.01ID:/TEegcMKa
>>631
FGOの返金テンプレみたいなの参考にして箇条書きで問題点10個くらい書いてこれこれこうなので返金お願いしますって全請求を誤った購入欄から送った
2017/10/09(月) 19:33:14.87ID:Q6nX+2NZM
これまさかだけど、毎週一章って言いながら1日後ろにずれてるよな?

このまま1日遅れていけばいいのな8週経って、7話しか追加されてないとかあるな。
2017/10/09(月) 19:33:21.91ID:D1SobsZap
ツイッターのSB上げやランク上げしてるの見たけどみんな無課金ハムスターだった
無課金ハムはどのゲームにもいるなあ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:33:59.14ID:PCnOikfH0
>>628
ktkr!
2017/10/09(月) 19:34:10.24ID:D1SobsZap
>>647
そもそも8話あたりを長いから一週間休ませてってすでにいってる
2017/10/09(月) 19:36:45.55ID:CKz7gK+10
俺も泥返金されたけど全部じゃなくて一部なんだよなぁ
2017/10/09(月) 19:39:09.01ID:D1SobsZap
泥1件は誰でもどこでも返金されますし
2017/10/09(月) 19:44:03.63ID:5HzNq5iia
このゲーム大丈夫?
2017/10/09(月) 19:45:35.57ID:0zk7Q2oQ0
大丈夫に見えるか?
2017/10/09(月) 19:48:59.58ID:jcyMs+NN0
返金はありまぁーす
2017/10/09(月) 19:49:05.21ID:y7G/2y0p0
FF14を見てるようでほんとに辛い
スクエニくらい体力あれば作り直せるんだろうがここじゃ無理だ
2017/10/09(月) 19:49:29.11ID:4pHol5ZNa
>>559
メンテ中だから告知はメンテが終わってからしか見れないんだから15分先に出そうが変わんないんだよなぁ
ってことを言われるかもしれないって思わないシリコンは本当に馬鹿なんだと思う
2017/10/09(月) 19:50:33.46ID:/zXZwp7g0
>>606
自分もそうだったよ。そんで後日、Appleの担当の人からまた連絡来てどうでしたか?だけだもん。無能でしたわ
2017/10/09(月) 19:50:58.07ID:cJlNLcSH0
>>656
作ってる奴らも情熱なんかないからな
ただ集金したいだけ
2017/10/09(月) 19:51:28.98ID:882c0A0Q0
テラバトル2はOPが格好良くみえたんだよな
なんか面白くなりそうって思ってしまった
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:51:37.80ID:866kka3p0
ここで誰でも歓迎ってジローでフレンド募集してくれてた奴のアカウント消えてて泣いた
2017/10/09(月) 19:51:38.80ID:SQqR+9YMa
泥のDL5万しか行ってないの本当に草だ
2017/10/09(月) 19:52:02.05ID:0zk7Q2oQ0
林檎はやっぱりきついんだな
それでも通してた人居たけどどうやったんだろうな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ba9-xl1J [119.238.171.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:52:06.88ID:slj7Ew2f0
>>646
全部戻った?
2017/10/09(月) 19:53:03.25ID:XvU8yNGp0
そもそもフィールドを指でなぞって駒動かしてただ素材拾うってすげーつまらんぞ?コレがわからんとかヒゲは痴呆はいってきてんじゃね
2017/10/09(月) 19:53:15.95ID:SdDw69PRa
泥は初めての返金かどうかでかなりハードル違うから気になるね
のりあきもきになるやろ?
2017/10/09(月) 19:54:57.57ID:CKz7gK+10
俺のは昔別ゲーで返金したことがある垢での返金やで
2日に分けて数回課金してたやつのそれぞれ1つだけ返金された
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:55:46.21ID:PCnOikfH0
NORIAKI返金祭
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-Or0L [123.216.196.90])
垢版 |
2017/10/09(月) 19:56:54.47ID:r15WftGJ0
Win7のDMM GAME PLAYER使用
バトル中にフレリヴァの攻撃で強制終了
再度ゲームを起動すると「このバトルを再開しますか?」って出てきて
OK/キャンセルの二択のどっち押しても
問題が発生したため、TERRA BATTLE 2を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ございません。ってダイアログ出てきて強制終了
アンインストしてもOKキャンセルのところで強制終了
フレリヴァがダメなのか?
もうだめぽ
2017/10/09(月) 19:57:02.93ID:1BGyNcoud
>>661
消えたってどういうことや
フレ切られたんか?引退の整理かもな
2017/10/09(月) 19:58:17.84ID:MXgmXiVW0
>>670
今それで落とされた、フレンドはリヴァじゃないけど
どうなってんだ?
2017/10/09(月) 20:01:19.31ID:4pHol5ZNa
>>647
一昨日の放送でのヒゲ「8章は準備に時間がかかるのでストーリー配信は一週間お休みします!ww」
マジでこう言ってたからあいつの頭はイカれてると思う
2017/10/09(月) 20:01:59.40ID:HoaVPYAT0
>>665
RPGでフィールド歩ける凄いって感動できそうな化石だから楽しいんじゃないか?
普通ツイッターでも公知でもいいから既知のバグ一覧とか出すんだけどその必要はないと考えてるし、確率2倍ガチャも「ちゃんと二倍になってるでしょ」とか言っちゃうくらいズレてるからな
2017/10/09(月) 20:02:12.97ID:5vGnVBeG0
無料でガチャも全然回せなくてやることがないわ
スタミナが余ってもメタルに入る気すらない
675名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-xFAY [1.75.234.3])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:02:58.67ID:Bjp9DUhHd
泥で複数件を返金申請したけど最初の1件しか通らなかったわ
電話でもダメ 48時間もとっくに過ぎてるから絶望的か
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:03:26.95ID:866kka3p0
>>670
フレンドから消えるの切られたかアカウント消去したかのどっちかだと思ってたんだけど切られただけなんかな
俺のフレンド枠弱体化リヴァのまま放置してても切られないままでエルガに変えてから数日経ったらフレンド欄から消えてたんだけど
2017/10/09(月) 20:04:00.46ID:pEWVnz+I0
>>669
俺はズメイ上級でなった
中断から再開しないで諦めるしかないぽ

これが共闘でなると
共闘二度と出来なくなるんじゃないかと思ってる
2017/10/09(月) 20:04:12.63ID:MXgmXiVW0
ついにメニュー画面まで開けなくなって草生える
これもう詐欺案件でしょ
2017/10/09(月) 20:05:38.19ID:5vGnVBeG0
極限までバグを放置すると人間の精神も破壊できることが立証されたな
2017/10/09(月) 20:07:12.65ID:MXgmXiVW0
>>677

>OK/キャンセルの二択のどっち押しても
だからもうゲームできないんだが・・・
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:07:54.68ID:PCnOikfH0
くさあんどくさ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:09:37.15ID:866kka3p0
>>680
つ引退
683名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-UKSE [182.251.245.12])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:10:30.86ID:sj+i9qD9a
>>599
普通魔術師の〜なら魔力上がるやろもっと
適当of適当
2017/10/09(月) 20:10:48.63ID:xsGWXS+f0
>>680
スマホから入る
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d67-UKSE [124.208.160.150])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:11:49.74ID:LNihQq2O0
>>623
中級の2倍くらいあるから上がるんだな
フレに欲しい
2017/10/09(月) 20:12:39.34ID:XvU8yNGp0
>>680
DLし直して再度お布施をする
2017/10/09(月) 20:14:25.08ID:0zk7Q2oQ0
>>676
誰でも歓迎で募集してたくらいだし辞めたんじゃないの
SB上げまでやるほどやり込んでた人らはナーフで修行場まで奪われて何もやること無くなっただろうし
2017/10/09(月) 20:16:07.27ID:MXgmXiVW0
ジーナRNAがかわいいからこいつだけ育ててたけどもういいわ
やっぱりスレオンが一番だな
2017/10/09(月) 20:16:28.02ID:e4kE614S0
今このゲームやってる奴っておはじき右から左に動かして笑ってられるような奴でしょ
2017/10/09(月) 20:16:50.36ID:c5pdjKvL0
リヴァ弱体化されるかもって情報が出てから守護者をジローに変えてたフレがいたが、とうとう辞めてしまったようだ
どんどん追い詰められていったんだろうな
2017/10/09(月) 20:19:12.09ID:0SHjPegMp
さんざんバカにしてたアズレン
ソシャゲよく分かってる感じで楽しすぎました(o^^o)
2017/10/09(月) 20:19:17.16ID:jcyMs+NN0
逆に今やってる層がどういう層なのか知りたい
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:19:36.69ID:866kka3p0
>>687
だよなあ
せっかくフレンドになってくれた数少ない奴だったし初期のキャラ育ってない時でも承認してくれたから感謝してたぶん悲しいわ
2017/10/09(月) 20:19:47.59ID:1BGyNcoud
修行僧フレはジローのSB上がってれば生きてるし止まってれば死んでるからわかりやすいぞ
2017/10/09(月) 20:21:42.84ID:4ROzGTgi0
いまやってる層はそこそこ課金してしまい
返金がなかなか通らない奴らが仕方なくプレイしています
つまり私です
2017/10/09(月) 20:21:56.80ID:HoaVPYAT0
>>689
ちゃんとした玩具と比べんなよ、おはじきの方が面白いに決まってるだろ
テラバトル2をやるってのは自分に苦行を課すってことだぞ
2017/10/09(月) 20:23:09.94ID:MnICBu770
>>695
返金要求してもプレイしてたら戻らんぞ
2017/10/09(月) 20:23:28.96ID:5SrSU4oq0
しかも報われないタイプの苦行
2017/10/09(月) 20:23:55.79ID:4ROzGTgi0
>>697
マジ?アンインストールしないとだめなんか?
2017/10/09(月) 20:24:21.90ID:Vr5MuDlza
結局補助の詳細って出たの?
リヴァは全員補償でも構わないけどガチャキャラもそれに含んで一律とかないよな
それこそこれまでにない祭になりそうだが
2017/10/09(月) 20:25:08.05ID:suYlURcZ0
俺も返金したいorz
シリコン潰れろ
2017/10/09(月) 20:25:27.43ID:XvU8yNGp0
一律30エナジーて言ってたやん
2017/10/09(月) 20:25:28.12ID:HoaVPYAT0
>>700
そんなお祭りとっくに終わったぞ
一律だよ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45d5-NZuH [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:27:50.99ID:MEi6IZ6n0
>>700
一律って聞いた気がする
少なくともお知らせは区別する書き方にしてない
マジ糞
705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-pR5m [182.251.247.13])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:28:25.87ID:Jk2iqrXAa
テラバトル2は毎日は飽きてくるしイライラしてくるから毎日スレオンして一週間に一回くらいアプリオンするくらいでちょうどいいな
2017/10/09(月) 20:28:56.61ID:Bxe5cjMfp
>>692
テラ1からいるガチの障害者
最後に残るのはどこのゲームもそういうやつ
2017/10/09(月) 20:28:58.54ID:ML3ezHHlr
>>664
送ったぶんは全部返金されたよ
2017/10/09(月) 20:29:21.56ID:+6vKud/c0
ヒゲは、全員に撒くお詫び石の総数を見て
こんなにお詫びするんだから大丈夫でしょ
って思ってそう
2017/10/09(月) 20:29:44.96ID:jcyMs+NN0
アチーブメントにしてもリヴァにしても
全て一律なところが技術力の限界を感じる
2017/10/09(月) 20:31:07.72ID:sudD4shi0
>>643
シリコンが聞いたらしょんべん漏らしそう
711名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-pR5m [182.251.247.13])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:31:39.22ID:Jk2iqrXAa
お詫びなんていらないからゲーム直してくれ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ba9-xl1J [119.238.171.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:32:10.04ID:slj7Ew2f0
>>707
マジか。
頑張ろうっと
2017/10/09(月) 20:33:08.97ID:Vv+qhL+F0
インドラやっとゲット
Z弓無かったし丁度ええな
2017/10/09(月) 20:33:50.32ID:nG+I3IsA0
>>695
数万課金して返金ダメだったけど1初めからやり直してるわ
2はスレオンのみ、同じ作業でも1の方が断然面白い
無料ガチャで最高レア4キャラ貰えるし
2017/10/09(月) 20:33:52.66ID:TqJ968BEr
>>708
本当に詫びるつもりなんて一ミリもないからな
あいつの頭の中だと弱体化→詫び→大量配布→お祭りになる予定
2017/10/09(月) 20:36:52.58ID:kB3F2cMw0
>>707
いいなあgoogleで返金申請してるけど送ってすぐに、弊社のポリシーのガイドラインを満たしていないため、今回ご購入いただいた商品の払い戻しはいたしかねます。
ってテンプレ返ってきてダメだわ・・・不良品、説明通りに動作しないと間違って購入の二つ試して同じ。

何で報告するのがええのかなあ
2017/10/09(月) 20:37:12.07ID:XqdzNXys0
>>606
>>658
林檎の担当の人が無能なわけじゃないでしょ 次はミストに問い合わせ送って記録残しといて
数日たってもミストから返信が無かったらまたその状況を林檎の人に伝えれば良いと思う
泥と違って林檎は動くまでに時間がすごくかかるから
2017/10/09(月) 20:46:38.38ID:pEWVnz+I0
チヅルRNA90になったから
ズメイ上級と進化クエで居合い切りの試し切りしてみた

攻撃260でざっくり
ズメイ上級→メガ250くらい、居合い1000くらい
進化→メガ4200くらい、居合い18000くらい

防御無視というよりは4倍撃じゃねーか?
2017/10/09(月) 20:49:33.23ID:xknyLLAHd
>>621
ありがとう優しいしと
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3563-bwax [58.93.164.49])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:50:41.95ID:iTNV9bFY0
スタート地点の右上の暗闇は? だいぶ端っこにあった気がする
2017/10/09(月) 20:52:21.04ID:Q6nX+2NZM
・プレイヤーのターンで戦闘しないを追加。
・敵が集まってくる表示を短縮。
・ロンリーストライク表示から終了まで2秒。
・味方のロンリーストライクはいらん。

これだけでもだいぶテンポよくならない?
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-kVBg [111.104.47.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 20:55:14.21ID:XsXYyeNJ0
ロンストいらない
2017/10/09(月) 20:56:21.63ID:t0RWl/l20
>>721
ならない
最初からかったるいフィールドは必要無いわ
2017/10/09(月) 20:57:06.17ID:fMSDxPZsr
>>718
基本4倍か、情報あり
防御無視はシリコンのことだしバグで発動してないんじゃね
2017/10/09(月) 20:58:57.95ID:0zk7Q2oQ0
明日、明後日あたりに詫び30が来たら最後の打ち上げ10連オールA、B花火を爆発させた人たちがまた一斉に居なくなるんだね
2017/10/09(月) 21:00:23.47ID:sDNkEvMPa
まじ?ガチャキャラ弱体化して一律30エナジーなん?
別だと思ってたわ
ガチの基地外運営なんだな
坂口も落ちたもんだ
2017/10/09(月) 21:00:28.01ID:7P9Wj1Ig0
>>721
個人的にはボス戦以外は戦闘終了演出もリザルト画面もいらないと思う
マップ画面→戦闘→すぐマップ画面に戻る(リザルト情報はテロップみたいに表示)
っていうくらいあっさりさっぱり進めたい
ただでさえいちいちローディングして邪魔くさいのに
2017/10/09(月) 21:00:48.97ID:9mTyQ4jrp
素手ジロー相互やらんか?ディレイ下がって1人じゃ最近限界感じてきた。よければ申請くれ。
ID:e4d351e7
2017/10/09(月) 21:02:24.86ID:tljBHNXl0
>>725
引きが悪かったら、消すつもり
2017/10/09(月) 21:05:12.65ID:ZgyuOb/80
>>721
戦闘しないほしいよな
それで戦闘で勝った後はまたこっちの移動のターンにしてほしいわ
2017/10/09(月) 21:06:50.62ID:a/tZVyAB0
素材クエというスタミナ5消費で大量周回が必要な低レベルクエに
全体弱体でMISSると宝箱もっていかれるというストレス要素たされたのが
ほんまつれーわ

これのせいで進化するのさえだるい
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdf8-CLk5 [150.249.159.53])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:09:42.22ID:8Jtxaono0
やっぱアプリゲーはオート戦闘ないと無理だわ
2017/10/09(月) 21:10:09.89ID:CbhSauv1a
>>725
ハズレは当然として
当たりが出ても居なくなる
2017/10/09(月) 21:10:50.06ID:CKz7gK+10
RNAルン作ってから周回系はだいぶ楽になった
2017/10/09(月) 21:11:17.41ID:jPtMm32Gd
>>731
進化クエで集めるってエアプすぎるから
もっと糞みたいなバグ盛り沢山だからそっちで叩け
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-NOh6 [27.94.146.105])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:12:12.47ID:866kka3p0
>>725
俺だわ
2017/10/09(月) 21:12:44.60ID:CbhSauv1a
>>732
これに尽きる
パズル難易度あるゲームじゃないからオートは難しくないだろうが
それでもシリコンには無理だろうな
2017/10/09(月) 21:13:26.72ID:GYYuIjzgM
>>246
杖装備弓装備メガソード使える、弱体ないのは、システム設計が全く練られてなくて、しかもそれにプロデューサーがgo出した結果というのが俺を諦めの境地に誘う
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-XO6e [126.236.85.144])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:14:51.58ID:9mTyQ4jrp
>>728
すまんジャーゴスとか大量に来て拒否ってたらジロー持ちまで拒否しちゃった、承諾来てなかったら再度送ってくれ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.1])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:15:36.95ID:uHC2QpKua
シリコン、決算近かったから強引にリリースしたんでしょ
2017/10/09(月) 21:17:01.07ID:TqJ968BEr
ディレイ×3くらいでようやく安定するな、命中率どんだけ下げたんだよバカ運営
2017/10/09(月) 21:17:03.71ID:HoaVPYAT0
>>721
敵は死なず絶対1戦必要なら味方ロンリーストライクとかホントにただただ時間の無駄よな
何を見せられているのかすら分からん
2017/10/09(月) 21:18:42.64ID:L2aCAImx0
フィールド自分からのターンはMAP上でタイムウェイト無く
敵の整地と挟み配置くらいできていいと思うんだがな
2017/10/09(月) 21:19:11.79ID:Wpr8Bx4W0
ブレフロとかクエスト選択から戦闘まで全部オートでスタミナ消費してくれるけどああいうの欲しい
パズル自動化が難しいならいっそ10回くらいクリアしたクエは戦闘ごとスキップ出来るようにしてくれ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:19:26.91ID:0B21y9dQ0
てかアチーブリセットはいつやるって言ってたっけ。
2017/10/09(月) 21:19:32.89ID:nqA79X5g0
ある意味全体攻撃が疑似オートに近い事できてたのにな
今後実装部分にはさほど通じない設定にすればよかっただろうに
2017/10/09(月) 21:21:01.59ID:Q6nX+2NZM
特に五章。
ボス出現からの敵ターンとボス倒してからの敵ターンやめてくれ。
2017/10/09(月) 21:21:21.73ID:ELrpsyYj0
ボス敵とかの無限ダッシュも無しがいいな
普通のSLGみたいに敵タップで移動範囲見せて欲しい
プレイヤーより後方に出現させといて無視したら次ターン永遠走ってきて強制戦闘とか、手抜きだしフェアじゃない感じがする
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc2-BYga [124.159.245.9])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:22:14.11ID:a/tZVyAB0
>>735
かいじゅうの魂ってリヴァ狩っても全然でなくね?
塊20個ぐらいあるのに魂3個ぐらいしかねーわ
進化クエまわしたほうがまだましレベルなんだけど
2017/10/09(月) 21:22:37.15ID:XKyh8hi10
半年ぐらいはログインマッタリで遊ぶわダメそうならアンスコ
2017/10/09(月) 21:23:26.53ID:Q6nX+2NZM
特に五章だけど、なんであんなに外れるようにしてるんだ。
外れるってのがストレスでしかないのをわかってないんだな?
2017/10/09(月) 21:23:35.80ID:MLg8GW5m0
自軍ターン開始のReady表示いらなくね?
2017/10/09(月) 21:26:21.32ID:GYYuIjzgM
>>296
テラ1のマクロ対策がどうのこうの言う奴もおるけど 、必死で全力でユーザーが楽しめるようにと軽く動くように調整したものを、チート対策で無駄な挙動増やして反応悪くして使いにくくすることをしたくなかったのは分かるわ

悪いことでも出来るようにしてる方が駄目、っていう意見にはやっぱり賛成できんな
2017/10/09(月) 21:27:43.71ID:HoaVPYAT0
喋りだすとゲームの仕様の1から10まで不快で褒める部分が絵と音楽しかないとかヒゲとシリコンは存在自体が不要ってことなんだよな
もはや笑う気もおきんが
2017/10/09(月) 21:30:17.94ID:Q6nX+2NZM
enemy turnって表示と同時に敵動いていいし、your turnと同時にreadyも表示すればいい。
アイテムとか経験値は上にまとめて表示しとけばいいきしな。
リタイアかクリアの時に細かく振り分けられれば。
2017/10/09(月) 21:30:49.63ID:MnICBu770
>>752
あれの前通信してるから
2017/10/09(月) 21:32:06.02ID:4B9K0iBw0
>>745
多分木曜のアプデ
2017/10/09(月) 21:32:15.55ID:dw+Y/cGk0
両手持ちサマサに高威力武器つけたら普通に強くね?
5桁出るし
2017/10/09(月) 21:33:25.49ID:ovucew970
修正されるからゲーム内容はしゃべるな
2017/10/09(月) 21:33:53.47ID:+QmZnfxWp
坂口さんドラクエはポカポカ運営のようです
https://i.imgur.com/lye6mAS.jpg
https://i.imgur.com/R86CUFA.jpg
https://i.imgur.com/28QvjhN.jpg
2017/10/09(月) 21:37:51.04ID:nG+I3IsA0
>>758
配布だしサマサは下方修正すべきだな
2017/10/09(月) 21:40:37.72ID:DlIL4WxcM
両手もちがいまいちわかってないんだけど片方だけ武器装備すればいいのかな?
2017/10/09(月) 21:40:51.20ID:UE89YwSh0
>>755
配信前の放送からずっと思ってたわ
2017/10/09(月) 21:42:42.95ID:f73Z3bV9d
つーか初日からマップ糞UI糞バグ多すぎ言われてたのにこんだけ課金してる奴いたんだな

そりゃ髭もエッヘンしますわ
2017/10/09(月) 21:45:36.44ID:fahaq5U0a
1ヶ月以上続いたら課金しようと思ったけど
課金する価値ないから、お詫びでガチャる
爆死したら当分放置する
2017/10/09(月) 21:47:25.39ID:ToviABDS0
ストーリーのマグネット外れるの辞めて。ただでさえつまらないのにイライラするだけだわ。
2017/10/09(月) 21:47:43.54ID:CbhSauv1a
>>753
マクロ使わせなくないならオート作ればいい
単調な周回ゲームはオートかマクロかの2択しかない
2017/10/09(月) 21:49:36.60ID:PhnhUkkAd
1日1スレ消化できないとか早くも過疎ってんね
まぁこのコンテンツ量じゃ語ることないよなぁ
2017/10/09(月) 21:50:04.57ID:vEtbMMCOM
>>753
テラバトルは単純作業のSB上げで得られるメリットがでかすぎるゲームデザインにしたのが馬鹿だっただけだぞ
2017/10/09(月) 21:50:11.53ID:ZpGnjkwJa
多分5章は事前に作ってあって一連の騒動で修正した部分が反映されてないんじゃないか?
マグネットもそうだし強制奇襲のデンジャー表記もない
不評でクレームだらけだった要素を詰め込んだのが5章なんだよ
2017/10/09(月) 21:51:01.60ID:Q6nX+2NZM
ハゲはyoutuberに何を放送して欲しかったんだ?1ヶ月1時間くらい遊べるボリューム用意してから言えや。
2017/10/09(月) 21:56:17.03ID:MnICBu770
しかしズメイの上級レア報酬何考えてあれにしてんだろ
今回味方になる二人両方とも鎧しか装備できない

中級と上級で両方ともAの服と盾
2017/10/09(月) 21:56:21.10ID:XvU8yNGp0
>>726
1の頃から石配るのすげー渋いぞケチは昔からだ
2017/10/09(月) 21:57:16.33ID:5n8F6Gdsa
今ズメイ中級周回してたらアチブ取れたわ
さすがに仕事したんやな
2017/10/09(月) 21:59:27.66ID:t0RWl/l20
>>760
今のソシャゲマーケットじゃそれくらいしないと人集まんねーわな
自己満の頭の固いジジイは現実を見ろよと
2017/10/09(月) 22:00:26.15ID:Q6nX+2NZM
ドロップ報酬にもセンスないよな。
性能変わらない装備を中級と上級で分けられても。
2017/10/09(月) 22:04:42.29ID:Q6nX+2NZM
wiki作ってた廃課金氏も興味を示さないほどの糞ゲーってな。
ここまでマゾいゲームを広告で人集めちゃうから評価1連発って仕方ないよね。
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdf8-CLk5 [150.249.159.53])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:06:27.22ID:8Jtxaono0
葬式会場はココですか?w
2017/10/09(月) 22:07:41.31ID:HoaVPYAT0
>>775
ゲームのおもしろさ(笑)で勝負するつもりだったんだろ、絵と音楽以外のありとあらゆる要素でセンスが欠如しているせいでゲーム内容以前に糞だしゲームの内容すら糞だが
2017/10/09(月) 22:08:17.43ID:jvd+9sFp0
>>778
葬儀なら一週間前に終わったぞ
今は墓地
2017/10/09(月) 22:08:25.22ID:lhuxa6vl0
>>728
レベル5デスでもいい?
2017/10/09(月) 22:10:58.48ID:ZpGnjkwJa
2が最悪だから持ち上げられがちだけど1の運営もひどかったよ
ゲームはいいから開発が優秀なのかも知れんがそのほかは最悪だった
サポートに関しては今まで例にないくらいガイジの集まりだったし
2はシリコンと融合してその負の才能が開花したんだろうな
言うこととやることが違う詐欺みたいなことは数え切れないほどあったし
デアゴスティーニの惨劇なんて1を知らないやつは信じないと思う
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e311-56dM [219.98.102.60])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:11:01.55ID:zHpSZmGE0
>>774
こういうユーザ報告に見せかけた告知も姑息

なんでいまこの流れで、素で中級周回してる奴がここに書くと思うの?
2017/10/09(月) 22:11:02.01ID:XvU8yNGp0
そういえば新キャラ出たばっかやったわ
2017/10/09(月) 22:13:11.51ID:8HAH1qM2a
ここから人気出る可能性ってどれくらいある?
2017/10/09(月) 22:13:55.30ID:HoaVPYAT0
>>783
メンテもアプリの更新もせずに修正なんてシリコンに出来るわけがないから変身させずに倒したけど知らなかっただけだろ
2017/10/09(月) 22:15:07.72ID:Q6nX+2NZM
デアゴスティーニひどかったな。
ミスト「オトモのおまけあるから、事前に予約しておいてね!」
ユーザー「よし!パーティ全員分予約しちゃうぞ!」

発売日前日
ミスト「ミニストップ限定でオトモがもう一体付いてくるよ!」
ユーザー「・・・」
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e30e-XO6e [61.89.29.66])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:16:37.02ID:CKZm9kCd0
>>728
フレ申請大量にありがとう。気づいたらでいいのだが無駄に頭とかで攻撃力上げてる人は外してくれ。。
2017/10/09(月) 22:17:27.11ID:CbhSauv1a
>>785
シリコンと手を切れば或いは
2017/10/09(月) 22:17:44.77ID:kB3F2cMw0
>>785
0
2017/10/09(月) 22:18:19.52ID:kd91srUN0
4章の眠らせてくるやつがうざい
2017/10/09(月) 22:19:59.92ID:lhuxa6vl0
2chでも結構まだやってる人多いんだな
俺も募集したら大量フレゲット出来るかな?
フレになったと思ったら切られてばっかだわ
2017/10/09(月) 22:20:32.79ID:SMmvn2l20
>>785
富樫が休まずにハンター書き終わるくらいのレベルかな
2017/10/09(月) 22:20:35.58ID:k48JT+eDK
デアゴスティーニ言うから毎月買って合体してやっと守護者1体になるのかと思ったらまったく別次元だった
2017/10/09(月) 22:22:06.81ID:6SqvV8Lf0
謝罪動画でテラ2のDめっちゃ痩せてなかった?
なんでこんなにバグ潰せないかね
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a384-BYga [211.13.125.191])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:23:08.22ID:EdAxJA7I0
>>762
片方だけ装備すれば物理攻撃が倍になる、魔法は倍にならない
物理530のサマサでズメイ行くと、超雷放電が物防御492に3500、物防御633に1900くらい出る
だけどフレにはサマサにしてると切られてしまうし、フレ申請も滅多にこないんだよね
2017/10/09(月) 22:23:51.66ID:k48JT+eDK
>>792
おいら募集しても設定できるのジャーゴスRNAとハルヒカリRNAしかないというね
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-qSOJ [126.199.145.135])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:25:00.99ID:FQNtkq0Up
ドケチ無能運営!いつDMM事前ガチャシリアル配布するんだ?
受け取る前にアプリ消しそうだぞ!
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-rqLE [182.251.244.19])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:25:46.79ID:acdRjtsma
二刀流も物理のみ倍なん?
2017/10/09(月) 22:25:50.50ID:Vv+qhL+F0
SB100のケラノウスチロルでよかったら申請送るで
2017/10/09(月) 22:25:56.48ID:ZpGnjkwJa
>>794
最初の1冊が目標売上数達成できなくてシリーズ化中止になったんだよ
デアゴに付けてた限定おともは今2でいうアンの店みたいなとこでゴミのように並んでる
2017/10/09(月) 22:26:36.43ID:ELrpsyYj0
>>787
商売人としてのスキルが壊滅的なんだな…。
損を被る代わりに恩を売って次で儲けるみたいな計算できなそう
2017/10/09(月) 22:27:12.13ID:lhuxa6vl0
>>796
物理530あっても中級で1900程度か…
育てるの辞めようかな
つーか武器ゴミだとホント詰んでるわ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-qSOJ [106.167.205.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:27:57.90ID:Uv0O0q+o0
ジャーゴスフレはネゴ持ち以外は結構切った。
野良もジャーゴスで溢れてるし、過剰なんだよな。
2017/10/09(月) 22:29:44.26ID:Vv+qhL+F0
後は気まぐれでインドラジーナRNAぐらいやけど
やる気勢なら送るで
2017/10/09(月) 22:30:02.38ID:CKz7gK+10
ホップからのズメイワンパン報告とかまだか
2017/10/09(月) 22:31:13.37ID:NUfCJnCS0
>>796
俺サマサだけど申請結構来るぞ
装備がSSとZで固めてあると印象が良いのかな
全部無凸なんだけどね
2017/10/09(月) 22:32:00.03ID:DlIL4WxcM
>>796
ありがとう 無課金にはサマサ強くて助かるわ
DNAのほうもダブルエリアついててよさそうだね 修正されないか心配
2017/10/09(月) 22:32:04.73ID:7y+eNwdr0
引き継ぎの返信メールこないんだけど?
携帯変えたら1からやるしかないならアンスコするぞクソが
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-qJ5r [60.146.99.95])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:35:27.63ID:HcIlqVCi0
完全に惰性で続けてるけど、詫びエナジーでガチャ引いたら終わりだな
正直、Z引いてもアンスコしそう
2017/10/09(月) 22:36:02.79ID:Tq9/jesFa
>>796
メインだけな適応は

https://youtu.be/3gkBBAlO1DE?t=2h29m55s
ここでヒゲが盾二刀流って言ってるけどメインに盾着けれないよな?ポッと出の思いつきで喋ってはいるんだろうけど
このせいで盾両手持ちもできなかったはず
2017/10/09(月) 22:37:02.98ID:k+3j7lBk0
M上がりにくすぎワラタ
本当にSBの半分以下位でしか上がらないのなw
2017/10/09(月) 22:39:37.02ID:Vv+qhL+F0
上げたいやつだけに絞らないときついな
全員0.2待ってたら日が暮れる
2017/10/09(月) 22:41:23.08ID:rekVnYtxM
シカさんの氷1.2倍アップは連鎖や
2017/10/09(月) 22:41:31.34ID:N7nt/sOy0
ここから返り咲けるならこんな事になっていないと思う
更に返金とかにならないように半年くらいやって畳む感じじゃないの
2017/10/09(月) 22:42:30.27ID:ovucew970
シリコンさん明日の株の落ち具合楽しみっすねw
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d5-nFVg [120.74.221.200])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:43:08.37ID:MEi6IZ6n0
>>808
発動率高いスキルにダブルエリアあるDNAも強いと思う
SBあがって超雷ストが確実に出るくらいになったらTERA拡張武器の
両手持ちRNAのがいいかもだけど。
2017/10/09(月) 22:46:03.10ID:Q8bl8O4Q0
ガチで過疎ってるやん
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-qSOJ [126.247.204.244])
垢版 |
2017/10/09(月) 22:48:04.91ID:8Np0j3Spp
色んなゲームやってきたが、ここまでユーザーを舐めてる運営は初めてだわ…
2017/10/09(月) 22:50:06.95ID:Gbf2Jay9d
Z短剣もちサマサはつよいとおもう
2017/10/09(月) 22:50:21.45ID:f5n6HYix0
テラバトル2のおかげでFF6のアプリ版に出会えた。ありがとう
2017/10/09(月) 22:57:43.43ID:Tq9/jesFa
廃人に対するバランシングもこのゲーム割と欠陥だなと思うわ
前作と違ってオトモにスキル攻撃がないから単純にユニークか高バフを除けば守護者のスキル構成は攻撃スキルマシマシでオトモに二刀流やらダブルエリア仕込むフリースロット的な使い方のほうが理想で今回の新キャラZとか微妙ですらある(始めたてにはデカイけど)
けどZしかテラペタ充実してないしZ武器もテラペタに範囲が付くからSB上がるとこっちも意義があるようになってしまう

前作の新属性追加辺りよりかマシではあるけど調整ホントにしてるか謎だわ
2017/10/09(月) 23:02:56.63ID:uTp/OAoia
読みにくいし伝わらない
文才なし
2017/10/09(月) 23:05:19.27ID:jUtAdflP0
ズメイが中級ですら全然削れない
武器ガチャまわすしかないよなぁ・・・
まじで硬すぎない?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.199.215])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:05:22.41ID:i5Uax2aHd
ケントム進化後スキルのジャンプって効果分かる人いる?調べても出てこない…
2017/10/09(月) 23:08:01.75ID:fCvotbpZ0
業界全体がガチャの緩和や配布の充実化にシフトしている近況だというのに、
ここだけ時代に逆行するかの如きガチャの渋さと配布のショボさだもんな
2017/10/09(月) 23:10:08.97ID:lhuxa6vl0
>>824
フレに削ってもらうべし
2017/10/09(月) 23:10:37.33ID:PhnhUkkAd
デザイン凝ってるようだけどUIの操作性クソすぎ
なぜか左上に戻るボタンあるし連続で押してんとホームまで戻されるし
設計したやつガイジだろ
2017/10/09(月) 23:11:31.03ID:iTNV9bFY0
>>824
物理防御高すぎる
氷属性で削るしか無いわ
2017/10/09(月) 23:12:02.64ID:zFjNPQ4Rd
1は上位属性追加で俺の中では完全に終わった西村ちゃんなんでや
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ba9-xl1J [119.238.171.39])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:13:07.99ID:slj7Ew2f0
>>825
ジャンプすんでw
1ターン消える
2017/10/09(月) 23:15:03.52ID:PhnhUkkAd
ホームじゃなくてタイトルだった
2017/10/09(月) 23:18:00.83ID:ELrpsyYj0
ジーナ居ないし金爆2リヴァ2ジャゴ2でA杖重ねて使ってる雑魚だけど、中級5週に1時間近くかかるぞ
周回だと1バトルの長さはワンパンメタル位が丁度よかったな。リヴァ中級が限界
2017/10/09(月) 23:18:23.86ID:rSFhKXG6p
修行するぞ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-tWIn [182.251.250.45])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:18:24.72ID:TSnYIyvpa
はじめてこのゲームやったんですが、味方のカードに強烈な数の敵カードが追ってきて追い付かれたらカードがバシーンバシーンって叩き合うのですが、
もしかしてこれが戦闘ですか?動くキャラは出てこないですか?
2017/10/09(月) 23:20:36.79ID:HoaVPYAT0
>>835
カードゲーム(笑)名乗ってる訳じゃないんだからカード呼ばわりしてやるなよ
まぁテラバトルはそもそもゲーム名乗るのも烏滸がましいんだけど
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f57b-RA4U [218.42.67.234])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:20:45.23ID:sxJf6h170
>>835
さっさとアンスコしろ
君の時間を無駄に使うんじゃない
2017/10/09(月) 23:21:50.84ID:hLlbBg6jd
>>824
自前のリヴァ二人とフレリヴァ魔攻250くらいで3ターンくらいで倒せるよ
Pはトドメでね
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2de0-vr/0 [220.100.235.202])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:22:11.96ID:vx533RCW0
>>828
デザインもめちゃくちゃだぞ
戻るボタンが更新ボタンのデザインだからな
2017/10/09(月) 23:22:24.93ID:6V/Hicfma
坂口さんは被害者
2017/10/09(月) 23:23:28.10ID:6V/Hicfma
坂口さんは悪くない
2017/10/09(月) 23:24:12.47ID:6V/Hicfma
坂口さんは被害者
2017/10/09(月) 23:24:22.15ID:HoaVPYAT0
この状況で生放送しながら酒飲んでへらへら出来る屑が被害者のはずないだろう目を覚ませ
2017/10/09(月) 23:24:34.63ID:XqdzNXys0
半年は無理やり続けてユーザーからしぼれるだけしぼって終了になる気がするな
2017/10/09(月) 23:24:38.43ID:TLAdxrEA0
糞ヒゲのFF6配信動画を今さら見てきたんだけど「やる事はちゃんとやってるからみんなもうちょい待ってよ」みたいな態度だったな
[運営はきちんと仕事してる]と思ってるアイツらと
[運営はいつまで経っても仕事しねぇ]と思ってるユーザーの認識のズレが凄い
2017/10/09(月) 23:25:10.30ID:ELrpsyYj0
>>839
あれ最初ガチで分からんかったわ
2017/10/09(月) 23:25:19.27ID:kB3F2cMw0
坂口が被害者とか頭お花畑かな
2017/10/09(月) 23:25:53.67ID:DlIL4WxcM
>>839
そういやそうだよね

スキルの枠さわってもなかなか詳細見れないとか×ボタン小さすぎとかほんと勘弁
849名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.199.215])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:26:21.05ID:i5Uax2aHd
>>831
ディレイが1ターン遅延で味方全体無傷
ジャンプは自分だけ1ターン無傷って事か…
ありがと、あんま強くはない感じか…
2017/10/09(月) 23:28:18.87ID:Wgiql54V0
生放送の後全くお知らせの更新とかないとこみると連休とってるんだろうけどこの状況でよく休めるなと感心する
2017/10/09(月) 23:28:57.04ID:RMJZss1w0
仲間が被弾してるなか、自分だけジャンプで空に逃げてるケントムwwwwwwwwwwww
2017/10/09(月) 23:29:23.05ID:zsrmfsSq0
>>833
300超えリヴァのフレ見つけたらそれまかせ
中級ならズメイ初手P使って2×2ではさんであとは面倒なので変身だけにしてる
自前リヴァなしでジャーゴス持ちなので最後のターンにもう一度P使えるくらいでちょうどいい
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:29:34.31ID:6keRlIeT0




2017/10/09(月) 23:31:09.87ID:Vv+qhL+F0
新規っぽいのからやけに申請がくるけど一体どうなってんだよ・・・
2017/10/09(月) 23:31:26.35ID:N7nt/sOy0
諦めたから連休だゾ
明日はナイアガラだゾ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:31:55.99ID:et80YGf50
バグなんてそもそも配信開始前に最小限までに抑えてなきゃいけない訳で
二週間経ってもこんな状況でやる事なんてやってないよ
2017/10/09(月) 23:32:56.43ID:KmE69M2H0
ZZツツラフレでも削り微妙だわ伸びしろなんてもうZ凸くらいしかねーのにほんま糞・・・
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:33:08.79ID:6keRlIeT0
みーんなあっというまにレベルMAXのキャラ作っちゃったガバガバゲー
2017/10/09(月) 23:34:20.13ID:t0RWl/l20
まぁでもこんだけ人が減り課金収益も見込めないとなるとドケチのヒゲも心中穏やかじゃないぞ
そろそろ顔が歪み始めるはずw
2017/10/09(月) 23:37:04.54ID:Vv+qhL+F0
その顔が見たいがために続けてる感ある
2017/10/09(月) 23:37:10.44ID:hLlbBg6jd
>>859
髪は失って来てるしな
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:37:27.22ID:6keRlIeT0
藤坂のイラストだけ回収して他の会社と3作り始めます。
2017/10/09(月) 23:37:38.48ID:DlIL4WxcM
ようやくサマサSB50%きたー
Mまでいくのかなあ
2017/10/09(月) 23:38:55.46ID:9lCCI6NnM
やる気がおきんからストーリー進めてみたんやが
5章くっっっっっっっっっっっそ面倒坂口ェェェェェェェェ!!!!
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2be0-HTjY [121.102.112.31])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:39:27.04ID:oUgjkJCz0
まぁもーダメだろなと思いつつズメイ狩ってる。さっさと進化つけろ
2017/10/09(月) 23:39:55.70ID:pEWVnz+I0
カルンウェナン凸1のサマサ使ってるが強いぞ
サマサ置いた部分中心に縦3列を問答無用で消し飛ばす
S以上の武器カルンウェナンだけだったから
凸ったあとかなり後悔したが使うと凄く便利

フレンド用にはサマサの需要なさそうだから
ずっとジーナ置いてるが
2017/10/09(月) 23:39:58.71ID:CKz7gK+10
ムクンバのデスの範囲全体やん
これ修正入るぞ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ddd-wbjw [180.146.91.81])
垢版 |
2017/10/09(月) 23:40:39.42ID:s9rfjWJ60
戦闘中に別の端末で同じ垢起動するともう二度と起動できなくなるwwwwwwwwwwwwwwwww
エラーはいて一切入れねーwwwww


ありがとうございました すっきり辞めれます
2017/10/09(月) 23:41:25.91ID:XvU8yNGp0
>>842
ちゃんと三段オチつけろ
2017/10/09(月) 23:43:34.17ID:E1+Se0I60
祭りの後って感じでまじで過疎ってるな。マァまた木曜日に祭りがありそうだけど
2017/10/09(月) 23:44:03.79ID:pEWVnz+I0
>>833
キンバク2いるならツツラフレ連れてきゃ
ズメイ溶けないか?

うちツツラ以外の氷いないけど
上級5分くらいで終わるよ?
2017/10/09(月) 23:45:26.33ID:pEWVnz+I0
>>871
ツツラ以外の、じゃないな
フレンドツツラ以外の、だな
メンツはサマサ、ジーナ、ヘルメス、キンバク+α
2017/10/09(月) 23:46:13.93ID:zFjNPQ4Rd
>>867
どんなキャラ見た時ない
2017/10/09(月) 23:48:11.84ID:kwDJtoJ4d
>>873
見た時ないってどこの言葉?
2017/10/09(月) 23:50:32.75ID:jDhOEcd+0
ムクンバも気になるけどゴクーのデスアローや死の宣告も気になるんだよね
かといってわざわざ素材使った挙句ポンコツだったら勿体ないし
https://i.imgur.com/4efwFLV.jpg
https://i.imgur.com/jSGEXhS.jpg
2017/10/09(月) 23:50:40.64ID:z3ILc+Vb0
フィールド靴 フィールド操作プラス2秒
複数付ければ便利かも
2017/10/09(月) 23:51:26.18ID:71Q3+LIG0
旧FF14やってる時と気分的に同じだな
もっさり感の中でノビヨ音楽
2017/10/09(月) 23:51:59.59ID:d2PmkeQUd
マジックホップ使ってズメイ中級1ターンキルできるようになった
2017/10/09(月) 23:52:13.42ID:UE89YwSh0
三竦みなくして属性多数追加するのも安易な考えだよな。武器の三竦みはどうせバトルバランス放棄したかったのだろうし、属性違いのキャラを多数出して安易に儲けようとしたのだろうな
ヒゲが2はストーリーに拘りたかったら世界観的に属性は、光闇石の三竦みくらい尖った設定して欲しかったわ
2017/10/09(月) 23:52:41.53ID:ELrpsyYj0
>>871
そっか、ツツラ強いのか
中級確泥ねらいでいつもジャゴ借りてたから気づかんかった
次は試してみることにするわ。thx
2017/10/09(月) 23:53:49.92ID:0zk7Q2oQ0
あんまり誰が強いとか有能スキルかもしれないとかやめーや
全部弱体されるだろうが
2017/10/09(月) 23:56:39.75ID:jcyMs+NN0
運営にはないしょだよ!
2017/10/09(月) 23:56:56.03ID:H7o4kQIf0
ムクンバのデス
リヴァ上級の雑魚はほぼ即死
ズメイ上級の雑魚には無効
ボス、メタルには無効
2017/10/09(月) 23:57:29.99ID:H7o4kQIf0
敵側で調整してる
2017/10/09(月) 23:58:06.98ID:kcdRDR9s0
シリコンにテラ1ばりの調整出来ると思えんから結果的には正解だろw
ヒゲが調整するわけじゃなくてその辺は丸投げだからな
2017/10/09(月) 23:58:28.72ID:RMJZss1w0
1だとデスって敵に当たる確率低かったから、ハズレスキルだと思ってムクンバも育ててないんだけど案外つかえるんか
2017/10/09(月) 23:59:24.88ID:jDhOEcd+0
防御マイナス10%もそうだけど敵側で調整ってどうなの
今後現れる敵には効果なくなってくるってなると既存のキャラ育てる気力なくなってくるよね
2017/10/10(火) 00:00:18.77ID:oTN0UGbG0
>>867
ですが、デスが効いたためしが無いんですが…
2017/10/10(火) 00:01:07.35ID:eotgvPfT0
いや、キャラ自体が下方修正されるよりいいだろ
そのせいで人離れたのに
2017/10/10(火) 00:01:54.86ID:CKC91jt8M
敵側で調整できるならディレイもそうしろよ
2017/10/10(火) 00:02:27.30ID:2NX1WbQY0
リヴァ上級ってドロップ中級と同じままだっけ?
数回いったけどかいじゅう系しか落とさない
2017/10/10(火) 00:04:27.10ID:8N7sekbw0
もう返金も修正も何もしてくれなくていいや
坂口が不幸になればそれでいい
2017/10/10(火) 00:06:02.43ID:kC0IPZaj0
人が離れたのは弱体化や不具合じゃなくて
ゲーム自体のクオリティの問題
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:07:27.21ID:AfitudFL0
こりゃぶっ壊れスキルだぜ、皆運営には内緒な!
2017/10/10(火) 00:07:41.97ID:Fj284bOBM
ケイムの覇気(1の戦意喪失ぽい)も入ってるの見たことないな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abec-pR5m [153.229.72.118])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:08:02.93ID:mhStmwrx0
おまいらなんだかんだ言ってこうやって結局楽しんでるじゃないか。
2017/10/10(火) 00:09:13.51ID:xYowkVEm0
3種同時とは思わなかった。
https://i.imgur.com/U2iCZlX.jpg
2017/10/10(火) 00:09:34.30ID:lP8ysIgv0
全然楽しくないけど?
2017/10/10(火) 00:09:58.58ID:PWQVjMyw0
終わる前に得た話題がループしてるだけだぞ
2017/10/10(火) 00:10:02.90ID:+Uj+2c2Tp
オ、

オ、

オワ…


オワッテラバトルw
2017/10/10(火) 00:10:54.41ID:lP8ysIgv0
オワッテラバトルやなぁ、ヒゲよw
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:12:32.19ID:O7zRnBPO0
アフィブロガーのみなさん、頑張って画像貼ってる人がいるのでまとめてあげてください
2017/10/10(火) 00:12:45.06ID:X2b87nU+0
林檎で返金通ってからしばらく見てなかったけどBANとかはされてないっぽいわ
スレの雰囲気ももうオワコン感漂ってる
テラバトル3で会おうな
2017/10/10(火) 00:13:12.09ID:kGpmMSiq0
終わってねーから







そもそも始まってないぞ
2017/10/10(火) 00:18:22.87ID:kg60x1r/0
始まってないけど終わってるから始まらなかったってところだな
2017/10/10(火) 00:20:27.50ID:GuVDWsMka
>>897
同時って書き方が一つでも耐性があるとどれも効かないバグとかありそうで怖い
ちょっと内容は違うけどテラバトル1もププルの気まぐれのバグを思い出したわ
2017/10/10(火) 00:21:07.79ID:D5PGOJ1p0
素材はいいのに作り手が台無しにしてるからね・・・
2017/10/10(火) 00:22:37.99ID:kGEnIYN70
ところでいつ事前シリアルのキャラ貰えんの?
2017/10/10(火) 00:22:48.46ID:h0DXgnl50
1がウケてない時点で素材もいいとは思えんの
2017/10/10(火) 00:28:44.05ID:IiMwuGHx0
テラワロス面白くなった?
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
垢版 |
2017/10/10(火) 00:28:54.13ID:C+1wtzVL0
テロ
2017/10/10(火) 00:34:26.98ID:6+LPjl4O0
なんかチームからキャラ外せなくなってない?四人パ→二人パとかが出来なくなってるんだけど
2017/10/10(火) 00:35:29.64ID:xYowkVEm0
>>906
むしろ同時に発動させる状態異常として3種とは別の状態異常扱いを受けてる可能性
そしたら毒や麻痺に耐性がある敵にも効果出たりするバグが
2017/10/10(火) 00:38:25.80ID:X7vUl+gg0
これβテストしてたらリリースは遅れたろうが
こんな惨状にはなってなかったろな
2017/10/10(火) 00:39:30.61ID:eotgvPfT0
βテストやってるんだよなぁ……
2017/10/10(火) 00:41:09.61ID:0U48z4ut0
βテストやってユーザーが意見送った結果がこれだよ!
2017/10/10(火) 00:42:18.53ID:aoDN05J/M
やっと共闘で上位取れるようになったけど武器がでません
2017/10/10(火) 00:43:57.27ID:9wahb5nA0
ストーリー5章がバグってクリアできない。。
初回プレイ時に一番奥のボス出現後に敵のターンで処理落ちでアプリ落ち。再起動後になんとか動いて、ボス倒してもイベント起きずクリアにならずフィールドに取り残される。
その後は何回最初からやり直してもダメ。

開発はここ見てるだろうから修正よろしく
2017/10/10(火) 00:44:01.27ID:/+KiVSeG0
ユリユリはDNAの方がいいのかな
下二つがどんなスキルか気になり
2017/10/10(火) 00:44:36.30ID:X7vUl+gg0
>>915-916
マジか…
2017/10/10(火) 00:48:57.83ID:14aH1oB00
テスターだった人は当時これを面白いと思ったの?特にマップの雑魚戦とか
2017/10/10(火) 00:52:20.49ID:ld9JxAOx0
βテストはスクエニがやってるから真似して形だけやっただけだよ。
ここの会社はスクエニの真似をしてるだけ。
2017/10/10(火) 00:52:51.90ID:dtSIPA1n0
本職デバッグばりにバグ報告、要望出してそれを一切無視された哀れなテスター達をこれ以上叩くな
2017/10/10(火) 00:55:18.49ID:GjU4YWbNa
>>923
本当の話かそれ?
2017/10/10(火) 01:04:00.37ID:fANAH7Yj0
>>924
一切無視はされてない
一部改善してコレ
え?一部改善したの?って思うだろうけど本当に改善してコレなんだ
勿論改善すらされずにそのまま!って言う箇所が殆どな訳だが
2017/10/10(火) 01:05:52.81ID:6Ul8GDFEp
https://i.imgur.com/4HBly1k.jpg

https://i.imgur.com/UpS5ULl.jpg
2017/10/10(火) 01:06:07.98ID:7zpfvS+d0
まともに遊ばせる気がないなら回りくどいことしてねえで最初からそう言えって
2017/10/10(火) 01:07:44.70ID:dtSIPA1n0
>>924
知り合いの1ガチ勢は何も直ってないと絶望してた
2017/10/10(火) 01:07:45.88ID:vnrysBOer
βテスターのせいにするのはやめようぜ、今の運営の状態見てればテスターが意見言ったところで改善の為にどうこうする様な連中じゃないことくらい分かるだろう
2017/10/10(火) 01:09:53.74ID:kg60x1r/0
今だってバグ報告して定型文すら帰ってこないくらい直す気がないのにβのときはちゃんとやってたはずはないから疑う気にはならんだろう
2017/10/10(火) 01:09:59.46ID:rLKWS8410
Bマイティはどこで取れるんだ
Z育てるのにCマイティは途方に暮れる共闘も1章マラソンも苦痛になってきた
2017/10/10(火) 01:12:17.48ID:AG+gFtcda
盾ってサブにしか装備できないのにキッチリ能力半減してるんだぜ
だからステータスなんてほとんど上がらない
信じられるか?
スタンすると回復ができなくなるし、ユニークスキルは味方の解除スキルで消えてなくなる
バカがゲーム作るとこうなるんだなと感心したよ逆に
2017/10/10(火) 01:12:26.46ID:GjU4YWbNa
まあ技術力のない無能シリコンが全て悪いわな
アチーブメントも時間かけてバグ探しても結局直せないんだもんな
2017/10/10(火) 01:13:18.52ID:ld9JxAOx0
>>930
定型文を返す技術力がないんだよ。マジで。
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2de0-vr/0 [220.100.235.202])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:18:45.09ID:SoOLmLeV0
>>932
盾能力半減ってマジかよ
流石に頭悪すぎない
2017/10/10(火) 01:22:05.33ID:8N7sekbw0
>>935
頭悪いから今の現状なんだぜ?
2017/10/10(火) 01:22:20.78ID:fANAH7Yj0
>>932
「え?それ盾の意味なくね?」とかここの運営開発に疑問投げかけてもダメなんやろなぁ…
2017/10/10(火) 01:25:57.32ID:KHHMESDGd
細かいバグやら装備の調整したところで根本的にマップがつまらないからオワコン
2017/10/10(火) 01:30:04.03ID:AG+gFtcda
>>935
ほんとだよ
攻撃力捨ててS盾装備したって下手したら防御力が1桁しか上がらない
ほかの防具の比率からして明らかにおかしいから開発がサブの能力が半減するのを忘れて設定してる
俺たちが相手にしてるのは想像を遥かに超えたホームラン級のバカだというのを認識するべき
2017/10/10(火) 01:30:16.78ID:fANAH7Yj0
とりあえず次スレ立てとくわ
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:34:18.08ID:sF39T3mU0
せっかくキャラ絵だけいいのに絵かり見れるのってステータス画面だけなのな
1では駒と攻撃時で割とキャラ使ってる感じがしてたけど
2じゃ2人組のせいで駒も攻撃時もゴチャって誰だかわからんくて辛い
2017/10/10(火) 01:34:38.54ID:fANAH7Yj0
ダメだわ
>>950の人お願い

【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第63章

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時↑が3行になるよう
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして下さい

★次スレは>>900が、 立てない立てられないときは>>925それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507483241/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式 / PC版(DMM GAMES)
ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com

運営サイト / お知らせ
ttp://jp.terrabattle2.com / ttp://jp.terrabattle2.com/news_list.php

推奨端末一覧・PC推奨環境
ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17


Twitter
ttp://twitter.com/terrabattle2jp / ttp://twitter.com/auuo
Facebook
ttp://facebook.com/terrabattle2.jp
LINE
ttp://line.me/R/ti/p/%40esh4590u


MISTWALKER CORPORATION
ttp://www.mistwalkercorp.com
┗ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/videos

ミストのじっけんほうそう / BARひそ星人
┣ YouTube - ttp://www.youtube.com/mistwalkercorp/live
┗ ニコニコチャンネル - ttp://ch.nico video.jp/channel/ch2616632


プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/10(火) 01:36:03.42ID:vnrysBOer
四面楚歌八方塞がりテラバトル2
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3e2-kdJX [115.163.151.192])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:36:43.87ID:/oSkfmQF0
終わり
2017/10/10(火) 01:39:13.49ID:B4cPu0KEa
冗談抜きでどこ直すかじゃなくていつ畳むかの状態だと思う
これ以上の課金が見込めないこの惨状で毎週更新の50章とか無理でしょ
2017/10/10(火) 01:45:28.43ID:kC0IPZaj0
マジで一旦畳んで
3カ月くらい空けて20章くらいとコンテンツ充実させて
仕切り直しすべきだったな
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:48:23.07ID:O7zRnBPO0
産まれてきたガイジを絞め殺すのは親の義務
坂口さん最後にカッコイイところ見せてくれ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cb-znta [59.146.159.156])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:50:39.11ID:AfitudFL0
え!?盾のステータスまで半減されるの!?アホかよ、、ってドアホ開発だったわ。アホに失礼。
2017/10/10(火) 01:50:39.63ID:vnrysBOer
ハゲ「やっべ…2死んじゃったよ、あっ」
ハゲ「3頑張るので応援してくださーい!」
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-Hg+h [175.177.5.12])
垢版 |
2017/10/10(火) 01:54:40.15ID:+OChhyyV0
>>942
フミ逃げしてみるわ。
2017/10/10(火) 02:00:20.63ID:YApl4KxB0
さわりはじめの頃は音楽と絵、演出がものすごく好みで坂口さんまだできるやんと思ったけど
遊べば遊ぶほど、知れば知るほど嫌いになっていくのが悲しい
2017/10/10(火) 02:08:41.43ID:F6D85HYF0
盾半減マジかよw開発は何を開発してるんだ?w
2017/10/10(火) 02:10:34.32ID:H2KcPgii0
同人ゲーム以下だな
2017/10/10(火) 02:10:39.86ID:F6D85HYF0
テ1の時は結構凝ってたテキストが動いたりする演出もかなりオミットされてるしな
あれは地味にテがテとして持ってる一つの特徴だったと思ったんだが
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abf7-6Qpc [153.210.162.224])
垢版 |
2017/10/10(火) 02:19:41.54ID:WL1Qu23s0
セルラン

くさ
2017/10/10(火) 02:20:21.33ID:GuVDWsMka
盾半減自体はそもそもの問題の本質ではなくて
半減する前提でステータス設定がされてないことと
ヒゲが二刀流盾とか盾に有用性があるかのように言ったことの矛盾が問題なのだよ
得てしてカプセルでおkって成りかねんしな
2017/10/10(火) 02:23:38.18ID:h0DXgnl50
いサ終で挙げられてもスレチと言われない程度にはなったな
2017/10/10(火) 03:11:07.75ID:nhRChIOEr
メインとサブの仕様自体なんかおかしいがな、まあそのお陰で武器一個で2キャラに持たせられたりと助かってるが
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d65-csot [118.240.220.237])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:15:07.30ID:e8UPsFDY0
>>931
ラック100でキンバク狩りまくる
2017/10/10(火) 03:20:46.65ID:ZNjcpvf80
ダウンロードスターターってきえた?
2017/10/10(火) 03:26:59.60ID:HNeAE/hb0
次スレ

【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第63章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507573505/
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-4O00 [1.75.4.167])
垢版 |
2017/10/10(火) 03:27:56.80ID:sEZf4Jeqd
俺たちのテラバトル2はこれからだ!!
2017/10/10(火) 03:31:36.52ID:UaG/9rku0
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました

公式ショップで、マジックドールエッグ  期間限定販売中!!!!!!
・・
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択! 
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場へGO!

まずは公式HPからダウンロード

攻略HP
リネージュ 図書室

リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー
2017/10/10(火) 03:31:57.42ID:14aH1oB00
公式放送まだやらないの?
1は配信してどれくらいでやった?
2017/10/10(火) 03:41:10.92ID:39242Jasd
とりあえず始めてみたけどくっそおもしろいなこれ
ハマりすぎて課金しちゃったわ
だからお前らも課金しろ
2017/10/10(火) 04:02:07.29ID:wvUy/zgsM
4体M100修行僧の俺から見ても糞ゲーなのは間違いない
んでいつまでこの糞守護者ガチャやんの?こんなゴミ引くわけねーじゃん
2017/10/10(火) 04:04:21.03ID:kWgZHQ0vH
先月末リリースしたばかりのコンテンツなのに
公式Twitterの最後の更新が10/6…
こんなやる気の無い運営も珍しいな
三連休きっちり休んどる
2017/10/10(火) 04:08:47.29ID:HTw5KpMHd
そりゃ休むだろw
お前みたいな底辺ブラックでもあるまいし
2017/10/10(火) 04:11:49.86ID:mrT7o7xK0
告知するといってもやらないし
そのくせ余計な弱体化はするしで
一番楽なだんまりが運営が切れるカードで一番強いし

事前ガチャも特別契約もソートも半月経ってどれも無いんだから3日ぐらい休んで遅れてもへーきへーき
2017/10/10(火) 04:20:39.82ID:g4a0aRBW0
まぁ俺は死人が出ない程度には休んでくれと思うわ
マスターアップ直後って事は追い込みの時期に数ヶ月休み無しで徹夜だらけだったろうしな
更にようやくそこで休める所がバグだらけで休めなかったからな
この程度のゲームで死人が出たらそれこそ気分悪いだろ
2017/10/10(火) 04:21:18.93ID:eotgvPfT0
やることやってから休めや
普段サボってて休みもしっかり休むとかほんとひで
972名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.232.21])
垢版 |
2017/10/10(火) 04:21:59.78ID:0dTk8RLad
セルランでトップ取るゲームと比べて不具合に対する対応が遅すぎる。
トップ取れるのにはそれなりの理由がある。
2017/10/10(火) 04:25:03.20ID:mDVRnKyDd
信者力が足りないんだよ
お前達がテラバトルを殺した
お前達が全部悪い
責任取って課金しろ
2017/10/10(火) 04:27:44.56ID:kWgZHQ0vH
>>970
>この程度のゲームで死人が出たらそれこそ気分悪いだろ

いや全然(´・ω・`)ノシ
2017/10/10(火) 04:30:30.25ID:gJARcRXUp
10万ダウンロード突破とかもないし盛り上げる気もないんやろ
公式生放送でさえやってませんしw
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-J7/7 [27.92.11.22])
垢版 |
2017/10/10(火) 04:32:23.04ID:sF39T3mU0
ていうか死ね
楽しみにしてた2台無しにしやがって
よくもこんなもん作ってくれたな
2017/10/10(火) 04:32:47.73ID:rLKWS8410
>>959
有益な情報ありがてぇ
BマイティだけじゃなくてB光線銃もドロップするのか
ほぼ確実にラック金箱出すし共闘行く意味なくなった
2017/10/10(火) 04:39:46.14ID:eU7d4b940
テラバ2のwikiをグーグル検索しても1ページ目にでてくるwikiでズメイに関してページ作ってるのが一つだけ
唯一のところでも敵配置だけで浮遊に関する情報はなし、ほかのwikiほとんどは9月で更新打ち止め
スレ見てないと知らないこと多すぎるわ
2017/10/10(火) 04:41:30.38ID:IISjfCyqp
シリコンスタジオ「グランスフィア」2周年に弾みをつけるApp Store不正行為 #AppStore定点観測 5/26
http://app.tokyo/2017/05/26/13525/

ランキング不正操作でリジェクトされサービス終了になっても再度不正操作を行いリジェクトされサービス終了に追いやられたアホ企業シリコンスタジオ
テラバトル2はそんな企業が開発しています
2017/10/10(火) 04:43:48.97ID:mrT7o7xK0
というかこのバグだらけでマスターアップいわれましても

仮にもプロなら納期や資金繰りきつかったとしてもちゃんとしたもの出せと
よくこんな5秒に1つバグに会う状態のもの世に出せたな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.232.21])
垢版 |
2017/10/10(火) 04:46:41.42ID:0dTk8RLad
今共闘3回行って3回とも勝っても共闘メダル
貰えなかったんだけどなんで?順位は5位くらい
報酬マイティ、光線銃、針百本だけ
メダル所持数50枚だけどこれが限界なわけないよね、進化に100枚必要なのに
2017/10/10(火) 04:50:25.92ID:tcGw1a2B0
>>981
メダルのとこがハリヒャッポンに変わっただけじゃないのか
983名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.232.21])
垢版 |
2017/10/10(火) 04:54:06.10ID:0dTk8RLad
今自分がホストで入ったのにまたメダル貰えず
スタミナ損したと思ったらスタミナなぜか
減ってないしもうわからん
984名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-yoS9 [1.75.232.21])
垢版 |
2017/10/10(火) 05:00:13.38ID:0dTk8RLad
50枚貯まるまでは勝ちさえすれば必ず
1枚は貰えてたんだが…
2017/10/10(火) 05:05:38.23ID:S5vD7IFU0
キミは絶望してるかもしれないけど、このゲームはキミくらいの人にピッタリのゲームだから頑張って続けてほしい
武器/オトモはメダルと同じ枠での抽選だからこれらが出た時はメダルは手に入らない
2017/10/10(火) 05:09:56.85ID:g4a0aRBW0
スタミナ余ったし寝る前にちょっと初のズメイ上級やってみたんだけど、

おいこのクソゲー麻痺してても全体ヒールなら回復しやがるぞ
2017/10/10(火) 05:16:51.41ID:X7vUl+gg0
それより麻痺対策として麻痺耐性オトモ着けてるのに効果無いのを突っ込めよ
2017/10/10(火) 05:44:01.02ID:bA3cGpjNd
>>986
わけわかんねぇな
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5567-BYga [106.168.23.148])
垢版 |
2017/10/10(火) 05:47:09.35ID:Dk/di6Zk0
薄っぺらなままリリースしましたが追加コンテンツは随時制作中です!
バグは急いで直してます!ってサービス開始後からどたばたしてるゲームで成功したの見たことない
2017/10/10(火) 05:52:06.13ID:vEYyD2mza
既にログイン勢でエナジー29個だから次ログボで一個増えたら引こうと思ってるのに5日ぐらいたっても引けないの笑える
ガチャゲーなのに引かせる気なさすぎだろ
2017/10/10(火) 06:15:47.93ID:FZVoH47ua
>>989
初動が一番重要だからな
もうユーザー戻ってこないしこのくそ対応続けるなら終わり
2017/10/10(火) 06:15:55.92ID:BfYHs72S0
FGOも最初酷かったけどな
あれは信者がいるから成功したけど
2017/10/10(火) 06:24:58.72ID:S5vD7IFU0
FGOを引き合いに出すのは冗談にもならないから止めろ
俺たちのライバルはクックパッドと聖闘士星矢ギャラクシースピリッツだろ?
2017/10/10(火) 06:35:37.45ID:eotgvPfT0
セルランがクックパッド級なのまじで笑う
2017/10/10(火) 06:36:55.68ID:E1xSDSeT0
セルランのライバルがクックパッドは笑える
赤字やばいだろ
2017/10/10(火) 06:42:48.12ID:LdiESA8Rd
リリース直後にバグやらメンテやらで躓くのは昨今多々あるけど
スレやTwitterが荒れていても沢山の人がまだ注目しているうちに補填や対応、報告をしっかりとやるべきだった
呆れて人が居なくなった後にいくら神対応をしても居なくなったやつらはアンインストールするしスレやTwitterを見なくなるから情報を発しても知らないから戻ってこないんだよ

初動で失敗してもセールスやDL数巻き返しているアプリは運営がそこらへんしっかりやってる
2017/10/10(火) 06:47:32.86ID:pCOD2GHAp
>>995
クックパッドに失礼
2017/10/10(火) 06:52:01.04ID:Gs6qxwmQ0
うめ
2017/10/10(火) 06:53:35.36ID:Gs6qxwmQ0
うめ
2017/10/10(火) 06:53:52.77ID:Gs6qxwmQ0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 33分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況