探検


【式姫Project】ひねもす式姫 Part3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/09(月) 03:44:57.90ID:FVwAd30Y0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


■公式
https://www.hinemosu-shikihime.com/

■twitter
https://twitter.com/hinemosu_staff

■PV
https://www.youtube.com/embed/zftjO81Wm48

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合は>>970か、アンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。

■前スレ
【式姫Project】ひねもす式姫 Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507303748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 03:45:41.10ID:FVwAd30Y0
■よくある質問
Q.どんなゲームなの?
A. 江戸時代を舞台とした純和風のリアルタイムバトルRPGです。

Q.どの式姫がいいの?
A.星3であればどの式姫でも使えます。星2でも職が偏らなければ十分戦力になります。
 また、星1でも「時間さえかければ」星3に、果ては星5まで進化することができますので、お好みの式姫を使うといいでしょう。

Q.10連のオマケの退魔の塩って何?
A.完全にクリアしたステージに使用することで、戦闘スキップし、即報酬が貰えるようになります。
 ステージごとにあるミッションを全てコンプしないと使えません。
 退魔の塩自体はあらゆるところで手に入るので、10連にこだわる必要はありません。

Q.プレイヤーランクが上がらなくて、式姫のレベル上がらないんだけど?
A.実績から経験値報酬を受け取ってください。それ以外の方法では決して上がりません。

Q.2章から敵が急に強くなったんだけど?
A.2章から「3PT9人編成」となります。第2、第3PTに式姫を編成し、選択しましょう。

Q.5章ぐらいから敵が急に強くなったんだけど?
A.まずは第1PTのレベルをあげましょう。式姫→育てたい式姫を選択→特訓からレベルを上げることができます。ただし、文は貴重です。
 次に式姫を強化します。式姫→育てたい式姫を選択→強化から必要な素材を集め、強化しましょう。
 3段階強化することで、銅ランクに上がり、追加で人形が装備できるようになります。まずは第1PTを銅ランクにし、MPの上がる人形を装備させましょう。

Q.協力戦の敵が倒せない。
A.しっかりとレベルと強化をしましょう。『本日の協力戦』の易ならば大体15レベル銅ランクが目安です。
 
Q.協力戦に入ったはいいけど何に気を付けて何をしたらいいの?
A.敵が「○○の構え」など強力な攻撃の準備をし始めたら、右上の退避ボタンを押して退避しましょう。
 ただし、このゲームには敵視というシステムがあり、敵からの敵視を一番稼いでるキャラが居るPTは退避出来ないので注意しましょう。
 刀式(盾)はこの敵視を稼ぎ、攻撃を引き受ける役割です。この刀式以上に敵視を稼がないようにしましょう。
2017/10/09(月) 04:02:00.27ID:8QaYxH4S0
>>1 おつの
保守
2017/10/09(月) 05:05:54.18ID:8QaYxH4S0
保守
2017/10/09(月) 05:25:31.82ID:bI/fy7D/0
陰陽師        4.5 101,670 件
陰陽おとぎソール  4.6  80,775 件
ひめがみ絵巻    4.1  32,713 件
妖怪百姫たん!   4.1 16,136 件
うつしよの帳     3.5   425 件
ひねもす式姫    2.5   177 件
式姫4コマ 其之壱 4.9    45 件
2017/10/09(月) 05:39:21.80ID:8QaYxH4S0
今更だけど保守20までだっけ?無理じゃね
2017/10/09(月) 05:42:31.51ID:O321EQxV0
任せろ
2017/10/09(月) 05:42:56.09ID:O321EQxV0
2017/10/09(月) 05:43:17.96ID:O321EQxV0
2017/10/09(月) 05:43:40.66ID:O321EQxV0
2017/10/09(月) 05:45:49.59ID:O321EQxV0
ほす
2017/10/09(月) 05:46:17.73ID:O321EQxV0
ホッシュ
2017/10/09(月) 05:48:08.20ID:O321EQxV0
5ch
2017/10/09(月) 05:48:51.04ID:O321EQxV0
2017/10/09(月) 05:49:42.04ID:O321EQxV0
保守
2017/10/09(月) 05:50:50.99ID:O321EQxV0
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾
2017/10/09(月) 05:52:52.57ID:O321EQxV0
₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
2017/10/09(月) 05:53:36.52ID:O321EQxV0
₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾
2017/10/09(月) 05:54:30.31ID:O321EQxV0
₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎
2017/10/09(月) 05:54:40.78ID:n1wV8ULD0
かやちゃ
2017/10/09(月) 05:55:18.49ID:O321EQxV0
_(:3」∠)_ >>1おつの
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-EUSh)
垢版 |
2017/10/09(月) 06:00:46.15ID:O321EQxV0
>>20
ドッ

(・ิω・ิ)許さんぞ。絶対にだ。
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-HtV6)
垢版 |
2017/10/09(月) 06:31:10.98ID:g2SbC0RJa
新スレあったのか
こっちだな
2017/10/09(月) 06:35:10.75ID:tphdFjlaa
いくー
2017/10/09(月) 07:40:18.25ID:tphdFjlaa
ほしゅ
2017/10/09(月) 08:35:03.89ID:jH32OH2J0
ぼんぼり〜
2017/10/09(月) 09:19:56.53ID:4UamTR8BM
>>5
四コマの評価すごいな。アピちゃんは神企業だった…?(錯乱)
2017/10/09(月) 09:23:39.53ID:OspeGptu0
題材も絵もUIも粗方使いまわしてそれだけの評価を得られるアピクソは最高にエコなリサイクル企業だぜ
2017/10/09(月) 09:36:49.63ID:jH32OH2J0
https://gyazo.com/2e3ae4e4c73ba21e18ed730d929bfe00
絵ってほかにあるのかね
2017/10/09(月) 09:59:28.72ID:n/BhkhzX0
1枚しか描けない別にエロくもない1枚絵より
4コマの絵でカットインみたいなコマをどんどん入れたらいいのに
2017/10/09(月) 10:06:56.19ID:Yxc3UJiv0
そりゃ4コマなんて欲しい人しか買ってないんだから評価も高くなるだろw
2017/10/09(月) 10:07:51.63ID:PX5bjkxa0
ほんとな
http://i.imgur.com/RpsBfD4.png
2017/10/09(月) 10:10:13.24ID:OspeGptu0
やっぱ小烏丸ちゃんが天使
2017/10/09(月) 10:11:54.09ID:I3bTolsg0
今日中にはメンテ終了時刻のお知らせとか進捗状況の報告来るといいが
2017/10/09(月) 10:14:19.74ID:PX5bjkxa0
明日から改修作業だろうから
どうせ延期やろ…
2017/10/09(月) 10:14:39.40ID:r2Zc7sAW0
>>29
なぜ毛だらけの獣まで律儀に布で体を隠しているのか…
2017/10/09(月) 10:22:27.66ID:uawmNIZY0
需要なし
2017/10/09(月) 10:29:02.97ID:cesqSfA70
単にアピリッツが今日まで休日で明日メンテなんだろ実際
2017/10/09(月) 10:44:23.57ID:YbpII7IG0
絶賛連休中
2017/10/09(月) 10:54:14.76ID:+sL2RDrvd
そんなふざけたことしたらボーナスに影響でそうだが
2017/10/09(月) 11:02:21.68ID:LXnU+Z/za
>>40
月給でちゃんと賄われてるってことじゃないかな?(適当
2017/10/09(月) 11:08:46.17ID:9wJc4L9na
俺メンテ開けたら、強化した式姫でボスを殴るんだ…
2017/10/09(月) 11:22:58.50ID:s0bvrqtAM
出社したエンジニアに今日中は無理ですと言わせてからが本番
2017/10/09(月) 11:32:00.39ID:lCRl77hy0
引継ぎのためにうつしよやってんだけど、童子切と咲耶が引継ぎ先で☆1てどんな冗談なの?
2017/10/09(月) 11:49:50.98ID:+sL2RDrvd
その子らは無課金で作れるからね
まあ舶来もだけど
2017/10/09(月) 12:03:12.54ID:PKog6OXrr
作ろうと思えば神話以外全部作れる
かかる期間と手間はまあお察し
2017/10/09(月) 12:27:11.08ID:LYJ0w9Tia
普通に進化させてくだけで手に入るキャラだからなー、基本種系列で
舶来種とかレア種は入手自体がちょっと難易度高くなるじゃん?多分その違い
2017/10/09(月) 12:29:24.34ID:n/BhkhzX0
会社的にどうあれ休める心情じゃないと思うけどな
転職先探すには丁度いい猶予かもしれない
2017/10/09(月) 12:31:16.17ID:/k7Ko+Sf0
サービス開始直後の三連休をバイト以外全員休ませるというホワイトの鏡
2017/10/09(月) 12:35:05.99ID:f0Ti3SZj0
サーバーの増強とかってどうすんだろな
教えて詳しい人、休日とかにも増やせるもんなの?
2017/10/09(月) 12:38:16.76ID:bryH83yr0
林檎の方がアプリの方に問題あるっぽかったから、休日返上で普通にアプリ修正だと思うよ

>>50
鯖会社との契約にもよるだろうけど、金さえ払えばまあ増やせる
2017/10/09(月) 12:39:07.74ID:6g5OwsbI0
借りてるサーバーなら休日対応料金払えばまぁ作業はしてもらえるだろうな
2017/10/09(月) 12:39:56.37ID:bI/fy7D/0
鯖増強より鯖に想定外の高負荷をかけてしまうプログラムの修正がメインだと思うけど厳しいだろうな
2017/10/09(月) 12:40:12.74ID:CStjYGlQ0
この会社は極限まで必要な事をケチってくるゲームの事分かってない所だから鯖増強なんてありえないと思っていていいぞ
鯖が足りなければ人が減るのを待って (人減ったから)軽くなったでしょ? がデフォのウンコだから
2017/10/09(月) 12:42:01.15ID:NoMjHbmx0
少数精鋭の課金戦士のみを相手に商売したい感じか
確かに効率いいな
2017/10/09(月) 12:46:25.44ID:f0Ti3SZj0
へー、休日料金とかもあるんだな
2017/10/09(月) 12:55:45.03ID:cn0TMx4o0
この会社はっていうかオープン時の鯖負荷はどこもだいたいそんなもん
2017/10/09(月) 13:12:47.39ID:XAZ/208M0
>>53
スキルが問題だと思うぞ
全体スキルするとちょっとラグおきるからな
2017/10/09(月) 13:16:16.59ID:lCRl77hy0
なるほどー、元々の入手難度から設定された☆なのか・・・
じゃあ激レア種・最上級激レア種に絞ってリセマラしてくるありがとう
2017/10/09(月) 13:16:17.53ID:QtfQoO1B0
>>58
林檎がいるだけで異常に重くなってたし林檎版アプリに不具合あったとかじゃない?
林檎と泥でそう大した人口差あるとは思えないし
2017/10/09(月) 13:23:10.38ID:XAZ/208M0
>>60
林檎が一番でかいけど、そのあと切り捨てた後もラグ出てた
2017/10/09(月) 13:23:22.31ID:f0Ti3SZj0
元々重くて参加人数倍になったからでは?
2017/10/09(月) 13:34:47.00ID:elJd/lc90
林檎だけど、解禁直後2時間ぐらいはサクサクだったぞ
で、人が増えてきたのかどんどん重くなってった
2017/10/09(月) 13:36:02.53ID:epxc3dAhM
じゃあ過負荷かもねぇ。
2017/10/09(月) 13:37:03.94ID:epxc3dAhM
勿論過負荷つってもプログラム側の問題が強いと思う。
2017/10/09(月) 13:41:42.82ID:Yxc3UJiv0
林檎だけ直前にアプデ入ってたし、システム的な問題が大きいんだと思うぞ
2017/10/09(月) 14:08:27.39ID:ySEsUsgIx
月水金は林檎の日
残りは泥の日にして毎日交代でやれば解決だな
2017/10/09(月) 14:34:21.66ID:N8vaQxNs0
現世で膝丸ちゃん確保した 
いつ再開してもええで^^
2017/10/09(月) 14:54:51.78ID:I3bTolsg0
想託あるのに息吹ないのが謎
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM49-HtV6)
垢版 |
2017/10/09(月) 14:55:41.25ID:5hn0b1/sM
☆1☆2でうつしよからつれてった方がいいキャラって誰なん?
2017/10/09(月) 15:08:41.55ID:QtfQoO1B0
好きな式姫
2017/10/09(月) 15:09:42.19ID:N8vaQxNs0
☆1は 太郎坊     攻撃術+小回復の祈りだか持ってたはず
☆2は いすずひめ  中回復の軌跡もってた気がする 
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 15:11:16.44ID:FVwAd30Y0
難点はどちらも可愛くない
2017/10/09(月) 15:17:11.86ID:MhmOD2To0
>>73
ちょっと表に出ようか?
2017/10/09(月) 15:17:32.80ID:I3bTolsg0
>>72
太郎坊は闇撃、光撃、天女の祈り
いすずは極鎌鼬、中回復、天女の奇蹟な
2017/10/09(月) 15:17:36.82ID:CEUPtCp60
やっぱり好みの子じゃなきゃ
モチベ上がらんよ
2017/10/09(月) 15:18:32.59ID:N8vaQxNs0
いすずちんは 中回復(単体)と小回復の軌跡(全体)だったわ

さくやの上位互換だけど人形の差で迷ってた気がする
2017/10/09(月) 15:19:26.75ID:N8vaQxNs0
ごめんや 天女 だったか
まあ意味は通じるやろ
2017/10/09(月) 15:19:27.42ID:zb5bBQM8d
星1の気に入った娘を頑張って星3にしてもやっぱ純正星3より弱いんかね
2017/10/09(月) 15:20:25.03ID:Gm+ps9Yd0
ステータスはともかく現状はスキルに差があるんじゃなかったっけ
2017/10/09(月) 15:21:52.88ID:OspeGptu0
うつしよでリセマラしてたら明かけみやと建御雷きたで
つれてこれるのこっちに
2017/10/09(月) 15:25:28.90ID:hGYX5gvsM
神話は☆3の実装されてる同職から好きなのを選べるだけで本人は持ってこれない
衣装違いは衣装無し版が引き継ぎ対象だっけ
2017/10/09(月) 15:25:32.51ID:6ceCOX3ld
告知だと確か
特姫や超姫は同種の式姫に変換される
神話や澄姫チャンは同武器の別式姫に変換される
2017/10/09(月) 15:30:21.07ID:OspeGptu0
まじかあ運の無駄遣いしたわ、こっちやれてないんだが☆3が最高なんか?
それならまあ・・・
2017/10/09(月) 15:33:13.62ID:Gm+ps9Yd0
☆1〜5まであって全員ランクアップ可能
ただし
5. 新規式姫の導入
 新規式姫も召喚(ガチャ)から登場し、最高レアリティは★3となる予定です。
ということらしい
2017/10/09(月) 15:34:02.96ID:N8vaQxNs0
まあ、タケミーからみゃー・フレイ・カクを選べると思えば悪くない
2017/10/09(月) 15:34:22.06ID:6ceCOX3ld
いまのとこ強さでは舶来激レアが一抜けしてる?から
キャラ好き以外は、そこまでリセマラは必要ない感
2017/10/09(月) 15:37:25.16ID:dlnXmjm90
どうせ斧を育てとけばいい
最終的にやりこんで素早ささえ補強してしまえば斧が強くなるのが式姫シリーズの伝統なんだから

槍は全てのタイトルでぱっとしないな
2017/10/09(月) 15:38:49.42ID:hGYX5gvsM
>>86
おさきさんと葛の葉抜かすとかちょっと話し合おうか
まあおさきさん入れてたけど全体攻撃有りの火力特化でMPきつかったなぁとは思うけど
レイドだと単体だから全体あってもと思うし
2017/10/09(月) 15:40:56.29ID:OspeGptu0
せっかくの僕っ娘を連れて行けないとかどんな仕打ちやねん
あと式姫より主人公ちゃんの方がかわええぞ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-HtV6)
垢版 |
2017/10/09(月) 15:41:56.13ID:+rH3Y4eFa
ひねもすも主人公女にしてほしかった
2017/10/09(月) 15:46:40.67ID:hGYX5gvsM
>>90
とこよちゃん(主人公)とキャッキャッしたいならPC用だがかくりよの門だな
うつしよのシステムをもうちょい豪華(というかうつしよが劣化なんだけど)にしたので遊べる
2017/10/09(月) 15:48:46.28ID:XAZ/208M0
うつしよでファラ出してきたこれで移せるな
アスモデウスもでたけどどっちがいいんだろ
2017/10/09(月) 15:49:00.87ID:bryH83yr0
葛の葉様出るまでリセマラしたわ
うつしよの方には澄姫いるからえん○う貰う予定だけど、澄姫そのまま持ってきたかった…
2017/10/09(月) 15:49:05.55ID:Yxc3UJiv0
うつしよをやるくらいならかくりよをやれ、ってくらい一緒だからなw
あれはソシャゲには向いてねえ
2017/10/09(月) 15:49:19.79ID:dlnXmjm90
かくりよはゲームとしては一番完成されてるけどPCのブラウザな上に百合百合してるからなぁ
2017/10/09(月) 15:50:16.03ID:N8vaQxNs0
>>89
すまん、お二方忘れてたわ

葛の葉様は石化2種と勇往邁進が便利だけど
脳筋PTじゃないともったいなくて、協力戦用には使いづらいのが惜しい
MAP攻略時は大いに役立つ
2017/10/09(月) 15:51:58.50ID:Gm+ps9Yd0
主人公は男でも何でもよかったけど立ち絵が欲しいとは思う
2017/10/09(月) 16:01:58.17ID:bI/fy7D/0
エロゲ以外で今どき男固定はきついな
2017/10/09(月) 16:02:05.46ID:anYW726Y0
むっつり苦労人管理職パパさんの平安陰陽師さんは好き
イケメンハーレムだったら続けてなかった
2017/10/09(月) 16:28:28.45ID:lCRl77hy0
うつしよリセマラすんのもいいけどちゃんと甲斐クリアまで進めろよ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7dec-qJ5r)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:50:04.21ID:QLaQejKp0
>>101
甲斐クリアしないと引き継ぎ出来ないの?
2017/10/09(月) 16:52:16.90ID:XAZ/208M0
引継ぎ発行しようとしたら甲斐クリアしろって警告されるぞ
結構長い3人ともLv70ぐらいあるからオートで余裕だけど
2017/10/09(月) 16:56:50.09ID:xP+dq10m0
男の立ち絵の場合男の娘にしないと荒れるぞ
2017/10/09(月) 17:03:29.79ID:anYW726Y0
うつしよ側の9/28メンテナンス終了のお知らせで見つけた
>※特典コードの発行は【甲斐】「掘り当てるもの 終」をクリアすることによってご利用いただけます。
2017/10/09(月) 17:07:15.63ID:5CrR9YJa0
一応補足だけど同じ所で周回なしでノンストップで行ったら大体30前後になる、70は盛りすぎ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 17:09:47.37ID:FVwAd30Y0
頭狛犬
2017/10/09(月) 17:12:29.94ID:7iF2CzJOa
なんでもかんでも自分を例えとして出すのはちょっと酷いっス
2017/10/09(月) 17:12:42.32ID:JrOEybYc0
うつしよ引き継ぎ民は手配書で経験値書貰っておくと楽になるぞ
2017/10/09(月) 17:15:07.75ID:j+/ItoCg0
引き継ぎってもちろん一回限りだよね
2017/10/09(月) 17:16:09.88ID:/C6q3xeW0
もうそろそろメンテの終了時間を10日から未定に変更する
長期メンテナンス期間延長のおしらせが出る頃合いかね
2017/10/09(月) 17:19:25.88ID:lCRl77hy0
経験値書を自分含め4体に絞れば70ぐらいになる
2017/10/09(月) 17:20:17.42ID:XAZ/208M0
>>106
そこまで手に入るEXP使えば全員70以上になるぞ
さすがに使わず行くのはマゾ
2017/10/09(月) 17:22:14.64ID:bI/fy7D/0
脳が溶ける前の狛犬
https://i.gyazo.com/d098a6ed1fedd85fc6eff9c077207d7e.jpg
2017/10/09(月) 17:26:00.06ID:LuB7tBom0
ぶっちゃけ式姫のグラ担当と四コマ担当は支援サイト登録して独立してくれと思うわ
まあ独立はせんでも登録だけしてくれ、そしたら月1、2万なら入れても良い
個人的に支援したいわ
2017/10/09(月) 17:28:57.63ID:5CrR9YJa0
>>113
すまん経験値書の存在なんてすっかり忘れてたわ、50個を10個ずつに分けてやれば普通に70超えるなw
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-/r9o)
垢版 |
2017/10/09(月) 17:30:21.43ID:FOnyaaBI0
ファラ、真祖、大老?が出たけどどいつが使いやすいんかね
2017/10/09(月) 17:34:44.48ID:elJd/lc90
誰持ってくるか悩むな
アスモデウスって自部隊で最初に倒れたやつを1回だけ復活なんだっけ?
https://i.imgur.com/3adsZod.jpg
2017/10/09(月) 17:38:27.10ID:XAZ/208M0
>>118
そんないいスキルもってるのか
どこかで詳細見れたりする?
2017/10/09(月) 17:38:59.05ID:E35zvXjE0
公式スキル表書いてくれないかな…
2017/10/09(月) 17:39:53.26ID:QtfQoO1B0
>>119
公式ツイに舶来激レアの固有アビ詳細が載ってたはず
2017/10/09(月) 17:41:15.13ID:I3bTolsg0
全く役に立たないwikiもあるぞ
https://hinemosu-shikihime.gamerch.com/
2017/10/09(月) 17:46:48.19ID:XAZ/208M0
>>121
どうも、スキル1つだけとか他のスキルもみたいんじゃー
ファラもいいなあ
2017/10/09(月) 17:47:20.87ID:dlnXmjm90
堕天使系列の魂護は今後高難易度のレイドとかで光るんかねえ
今んところ魔法攻撃以外の全てのステが国産巫女に負けてるという
2017/10/09(月) 17:48:17.74ID:7tcq/Ds00
かくりよもちょいちょいやってるけどレア度とか種族が全然覚えられんわ
2017/10/09(月) 17:53:51.75ID:zMeLQDrl0
wikiどこ使やいいんだよ
2017/10/09(月) 18:02:31.73ID:ntZolINld
えんすうとかぶきりってこっちだとスキル同じなんだっけ?
2017/10/09(月) 18:05:28.17ID:I3bTolsg0
>>127
かぶちゃん 五月雨矢、金剛矢、連弓神輿
すー姉   金剛矢、陽焔大火、連弓神輿
2017/10/09(月) 18:09:56.48ID:j+/ItoCg0
ファラ
スキル3戦闘開始直後使用で安定
協力戦の場合退避し難くなるがパーティー編成を回復固めると鉄壁

膝丸
スキル3のMP回復が優秀 長期戦や遠征で輝く
攻撃以外はステ高め 

バステト
協力戦とマップボススキル発動前にスキル3使用で安定(魔法敵戦)
攻撃スキル2個 ステ高め

カク
協力戦マップ共に開始スキル3使用で全体素早さ高め制限時間クリアや手数増やせる 協力戦の場合ユーザー3人共持っていればタイミング合わせ速攻可能 重複するかは不明
2017/10/09(月) 18:12:34.59ID:jyf3yN4P0
>>55
その結果
神や他の廃課金たちも続々とやめていき
お通夜状態になっているかくりよ
2017/10/09(月) 18:18:00.98ID:ntZolINld
>>128
さんくす
カクいるから連弓神輿に期待してるんだけどうつしよでえんすう出る気しないわw
2017/10/09(月) 18:21:17.57ID:LLlq5a0c0
Q,公式の4コマ面白いんだが、過去の分は見れないの?
A,画像のURLを弄れば見れる。↓の01の部分を02とかに変える
http://www.shikihime-zoushi.com/images/library/comic_01.jpg
2017/10/09(月) 18:23:27.17ID:elJd/lc90
ファラちゃんを壁にして回復で援護しようとしても回復が指定できないせいで安定感ないから微妙に感じたな、まぁ壁役全員に言えることかもしれんが
2017/10/09(月) 18:27:46.67ID:47gzIWqY0
敵視維持できない盾に意味はない
2017/10/09(月) 18:29:41.52ID:NoMjHbmx0
全体回復持ちの盾でてこないかな
敵視奪いまくりやぞ
2017/10/09(月) 18:32:03.72ID:CKqujOg30
>>130
大半のソシャゲは1%にも満たない廃課金が収益の大部分を支えているが
アピはそこから更に裾野を削って設備をケチりたいんだろうな
間口を広げるとか遊び方に幅を持たせるといった発想を全く感じない
2017/10/09(月) 18:32:11.83ID:N8vaQxNs0
真祖はタゲ維持能力が低い
協力戦で膝丸ちゃんから剥がせなかった
2017/10/09(月) 18:32:36.84ID:XAZ/208M0
壁役は物理魔法カット持ってるほうがいいと思う
あとスキルでHP吸収
つまり吸血鬼盾が最高

ファラはやっぱ微妙かな
2017/10/09(月) 18:35:15.24ID:N8vaQxNs0
隣の芝は青いんよ…
2017/10/09(月) 18:37:39.46ID:anYW726Y0
2,3PTに指示って出せたっけ?
盾が弱ったときに行動を抑えて敵視交替とかさせたいんだけど
2017/10/09(月) 18:42:08.48ID:bI/fy7D/0
うつしよから一番敵視取れそうな真祖獲ろうと思ってたけど情報が錯綜しているな
真祖の吸収攻撃スキルは今後の火力インフレに対応できそうだが・・・
逆にほぼ固定量の敵視獲得系スキルは置いていかれる予感
2017/10/09(月) 18:42:14.30ID:LLlq5a0c0
かくりよの時だと基本種系列の盾がバランス的にド安定で
吸血鬼系と龍神系はボス次第でメイン張れるって感じだったかな、スキルの入れ替え出来ない現状だと使い分けか膝丸メインかなぁ
2017/10/09(月) 18:43:01.22ID:lQOnFIOF0
通例でいくと吸収技も敵視上がるんじゃないかな。スキル3つ全部あわせてなんとか・・・?

まぁ攻撃力が低いとそもそも維持は厳しいけど、吸血姫系は素早さトップランクだから火力で奪えるといいね。
2017/10/09(月) 18:43:20.49ID:bI/fy7D/0
かくりよだと初心者以外は吸血系一強な感じ
龍神系は大抵のボスで厳しい
2017/10/09(月) 18:45:24.31ID:E35zvXjE0
星2のダメージ吸収、ダメージ軽減盾
星2の最大ヒットポイント盾いるんだけど

星2そのまま育てまくればええ?
2017/10/09(月) 18:47:37.04ID:lQOnFIOF0
>>140
ソロなら2,3PTには指示出せない。
盾交換するなら、メイン盾を2,3PTに配置してサブ盾を自分で操作して敵視コントロールぐらいかな。
2017/10/09(月) 18:48:25.36ID:/C6q3xeW0
どうせ衣装実装されたらスキルも変わってくるみたいだし
そこまでこだわる必要もない気もする
2017/10/09(月) 18:49:54.45ID:I3bTolsg0
>>143
残念ながら真祖の真・吸魂に敵視上昇効果はない
対象は敵全体だから雑魚敵から一気にHP頂けるのは強いが

あと素早さは突出して早いわけではない
うろ覚えだが真祖120、カクが100ちょい、他の子が100だったような
2017/10/09(月) 18:51:01.27ID:bI/fy7D/0
そういえばハロウィンで薔薇姫と吸血姫のハロウィンバージョンが来るな
おそらく
2017/10/09(月) 18:56:52.91ID:N8vaQxNs0
やた闇もぜひ
2017/10/09(月) 18:58:05.25ID:k5xU500R0
続報ねーの
2017/10/09(月) 18:59:22.29ID:E35zvXjE0
明日寝て起きたら復活してるって信じてるよ
2017/10/09(月) 18:59:48.12ID:hPkHrTXU0
かくりよは廃課金頼りとよく言われるが霊廟に来てる人見るとそうでもないことが分かる
木曽エリア前の人が3kスキル複数持ってたりするからまだ安泰だよ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 18:59:59.92ID:FVwAd30Y0
今は家族や恋人と幸せそうにご飯食べてるんでw
続報は明日w修正も明日w全部明日プリ☆
2017/10/09(月) 19:03:36.26ID:zMeLQDrl0
>>148
120はおそらく最速だぞ
強化やLvアップによる素早さ上昇はないからその差は人形で埋めるしかない
2017/10/09(月) 19:03:54.79ID:anYW726Y0
>>146
自前のPTに二人かー 1PTはそのままレイドに出せる構成にしたかったが、致し方ない
髭膝でも配置しますかね
2017/10/09(月) 19:06:35.14ID:dlnXmjm90
素早さは120 105 100 90 80 とあったな
レベルアップで伸びないからここに格差が生まれそうな気も
2017/10/09(月) 19:07:13.66ID:k5xU500R0
ゴエだと育成や装備等で結局最速維持できて
最速組は速度余ってるだけステータス的に損な状態になってる
2017/10/09(月) 19:08:35.42ID:lQOnFIOF0
>>148
そうなんだ、全体はいいね。
かくりよでは、敵視上昇の表記はなくても敵視かなり上がる仕様だったから改めて調べる必要はあるかも。

素早さは刀ではトップだね。
2017/10/09(月) 19:12:43.54ID:dlnXmjm90
素早さ120と105の間にも何かあったっけ? 弓は105より速かったかな
2017/10/09(月) 19:14:16.40ID:I3bTolsg0
>>155
>>159
まぁ早いのはいい事なんだが、かくりよでお世話になってた身としては体感では微妙な早さに感じる
150もあればまた違ってくるかもしれんが、もう少し育成してみるわ

公式は今だに沈黙したままか
2017/10/09(月) 19:14:38.53ID:XAZ/208M0
80の斧が俊足スキル使ったら1番だったぞ
2017/10/09(月) 19:15:58.20ID:NoMjHbmx0
厳しめの時間制限とスキル枠3個しかないゲームだから
火力が正義になりそうなんだよね
おれは引継ぎで斧を取るぞ
2017/10/09(月) 19:21:24.35ID:I3bTolsg0
あ、再開のお知らせ来た
2017/10/09(月) 19:24:02.43ID:dlnXmjm90
いくら足速くてもCT回復しない限り通常攻撃でツンツンするだけだったからなあ
進化でスキルLV上がってCT縮めばまた変わってくるんだろうかね
2017/10/09(月) 19:25:07.73ID:r2Zc7sAW0
明日の12時再開なのか
再開して結局ほとんど改善されてませんでした、またメンテしますとかは勘弁してくれよ
2017/10/09(月) 19:26:38.25ID:XAZ/208M0
物攻高ければ通常でもダメージ出せる
物攻低いやつが早くでも1ダメージ連発するだけという悲惨
2017/10/09(月) 19:27:23.26ID:d9mhbU2b0
>2017年 10月 10日 12:00 に再開する予定です。

明日でいいんだよな
2017/10/09(月) 19:28:52.21ID:dlnXmjm90
68時間もメンテするなんてなかなかできることじゃないよ
2017/10/09(月) 19:31:18.29ID:N8vaQxNs0
うつしよ勢もがんばれ 
しっかり神速の討伐劇もやるんやで
2017/10/09(月) 19:31:23.96ID:LLlq5a0c0
狛犬が必死に頑張ってる所に輝夜が乱入してしっちゃかめっちゃかになってる創造
2017/10/09(月) 19:31:39.97ID:elJd/lc90
詫びに関しては何にも言うてないんか
2017/10/09(月) 19:31:42.42ID:XJRnxT+G0
連休中がんばってたのね
てっきり明日出社してから対応かと思ってた
ちゃんとなおってるといいなあ
2017/10/09(月) 19:32:06.51ID:cRacBpBWd
>>114
紅葉ネキと何が違うんだ
2017/10/09(月) 19:33:06.20ID:LLlq5a0c0
脳がとろける前の狛犬はただの元気っ子だったのよ
今じゃサーバルちゃん並の知能になってしまって…
2017/10/09(月) 19:34:18.71ID:6g5OwsbI0
アピリッツ「オープンβ中なので長期メンテは当然です」
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 19:38:08.55ID:FVwAd30Y0
上げて落とす
そうアピ助ならね
2017/10/09(月) 19:41:19.95ID:Y1UuETW90
シノアリスばりの詫石期待しているで!
無理だろうけど
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 19:45:02.04ID:FVwAd30Y0
場合に寄っちゃリセマラやり直したがいいな
2017/10/09(月) 19:46:48.24ID:H+TpuoQp0
明日12時か
まあ、延期しなかったのがマシか
2017/10/09(月) 19:50:49.24ID:n/BhkhzX0
>>172
今詫びを確定したらメンテ再延期時にもっと払わないといけなくなる
2017/10/09(月) 19:52:17.02ID:bryH83yr0
まあ、現状12時に本当に開けられるか、開けてられてもちゃんと維持できるか分からん状態だからな…
2017/10/09(月) 19:52:27.58ID:E35zvXjE0
塩撒いとこ
2017/10/09(月) 19:55:13.03ID:reO/nfRNp
え?明日の12時にメンテを終わらせる!?
2017/10/09(月) 19:55:20.43ID:JrOEybYc0
開けた瞬間ドッと人が入ってきてパンクする気がする
2017/10/09(月) 19:55:31.50ID:LLlq5a0c0
                l>0<l
               /´/   ヽ
              <_ メノVノ_>
               | | |0  0 |/ 
       \_____ノ レ 、ワノ
         |           |
        \         ノ  
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
2017/10/09(月) 19:56:34.91ID:XAZ/208M0
平日だから大丈夫やろ・・・
2017/10/09(月) 19:56:59.17ID:6ceCOX3ld
昼にログインするやつなんか少ないやろー
2017/10/09(月) 19:57:14.19ID:Y1UuETW90
メンテ後、「変わってねーw」「糞運営」
って溢れるんやろうなぁ…
2017/10/09(月) 19:58:16.01ID:XAZ/208M0
そういや他では中秋の名月でダンゴ!お月見!ってイベントやってるのに
こっちダンゴあるのに何もなかったな
2017/10/09(月) 19:59:07.43ID:N8vaQxNs0
あったやん。メンテ祭りが
2017/10/09(月) 20:03:51.15ID:elJd/lc90
>>181
なるほどそういうことが
2017/10/09(月) 20:05:01.92ID:j+/ItoCg0
素早さを重視するのであればやはり基礎ステ高いバステト
星3弓専用人形で素早さもちろん物理HPMP機動上がる
2017/10/09(月) 20:05:42.84ID:j+/ItoCg0
そもそも昔からなぜか斧弓は優遇されているんだっけか
2017/10/09(月) 20:07:53.91ID:1N0Ubt/Pa
メンテが終わったら緊急メンテが必ずくるぞ!
アピは他ゲーのクソ運営を越えてるからな
2017/10/09(月) 20:10:08.36ID:CStjYGlQ0
庭とうつしよは知らんけど、かくりよでは斧は今はそんなでもないというか常に職間の強さは変動してる
草子に関しては近接は槍一強。刀と斧は特定の状況以外で使わん、というかまるで必要ない
遠距離の弓と術、槍ゲーが結局終了まで変わらなかった
2017/10/09(月) 20:16:08.61ID:6Gel1glV0
草子の場合は斧は余程の廃でもないとカモだったな
防衛はすー姉が乱れ撃ちしてふっとばすし
2017/10/09(月) 20:17:51.97ID:6g5OwsbI0
草子ステータス上げがくっそつらくて白金でやめちゃったわ
SLGを何千回同じマップやるのってヤベえわ
2017/10/09(月) 20:19:20.88ID:Fg4sR1u1M
シミュレーションゲームは余程のことがない限り射程の有無が使い勝手に結びつくからなぁ
他ユニットの火力を高める幽霊追加で幽霊+長射程ユニットで近づかれる前に殺す戦術が加速してますます近接系は悲しい事に
2017/10/09(月) 20:20:11.10ID:JrOEybYc0
うつしよは斧というか超サグメ(の持ってるスキル)がバランスブレイカーだな
あれ持ってるとソロ用のエンドコンテンツがクソ簡単になるから
あとは基本的に物理と比べて術が不遇
2017/10/09(月) 20:24:53.98ID:dlnXmjm90
かくりよは今術ゲーやね
ちょっと前は弓ゲーだったみたいだけど
2017/10/09(月) 20:28:12.05ID:lRvwjKsEa
式姫草子のキャラはもってこれないのか……
サービス開始直後から休み休みやってたから凄い脱力感があるわ
2017/10/09(月) 20:42:11.91ID:6Gel1glV0
草子の方はかくりよで11回召喚アイテムが貰えるから・・・
どうせなら記念家具とか欲しかったけどね
2017/10/09(月) 20:42:26.76ID:CEUPtCp60
「問題の特定と対策が完了した為」って言ってるし大丈夫そうね
それよりも引き継ぎコードを早よ…
2017/10/09(月) 20:43:14.24ID:1N0Ubt/Pa
草子から庭かくりよに連れて行けるならまだ続けてみるかとは思うがそれもないのがクソすぎてもう放置してるわ
2017/10/09(月) 20:43:38.97ID:I3bTolsg0
>>203
あれは11連じゃなくて10連(9+1)ね
2017/10/09(月) 20:45:22.10ID:Fg4sR1u1M
>>204
思い出せ…!土曜までこのゲームが何度サーバーの調整や増強をしましたと報告したか…!
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0590-4PD6)
垢版 |
2017/10/09(月) 20:45:48.35ID:H+TpuoQp0
なんで草子からの特典や引き継ぎがないのはまったく謎だよな
もしかして終わってから?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-HtV6)
垢版 |
2017/10/09(月) 20:46:26.57ID:+rH3Y4eFa
Twitter見たらみんな労っててなんか優しい雰囲気だった
そのうち罵詈雑言浴びせられるようになるんだろうか
2017/10/09(月) 20:47:16.01ID:lQOnFIOF0
斧の情報があんまり無い。
絶対領域探目とかどうなんだろうか。
2017/10/09(月) 20:48:08.44ID:5C0KTbw+0
連休中に頑張ってましたアピールのために今日告知出しただけの気がするわ
2017/10/09(月) 20:49:41.89ID:OspeGptu0
>>209
そもそもそういう層は今までのアピゲーで散々振り落とされただろうから
もう余り文句の出ない飼いならされた、もしくは諦めたユーザーしか残っていないんじゃないかな
2017/10/09(月) 20:52:37.02ID:/HyI8cb20
>安定稼働を確認した後にユーザーの皆様に補填を実施する予定です。

すぐ詫び石くれないってことは安定動作するかどうかわからないっぽいな・・・
2017/10/09(月) 20:53:06.83ID:6ceCOX3ld
ガチい人は流行りの陰陽師に持ってかれてるでしょ
2017/10/09(月) 20:58:35.06ID:JrOEybYc0
大手じゃなきゃ初期はそんなに荒れないよ
Twitterだとフォロワーに見られるから本性抑える人もいるしな
こういうやらかしを積み重ねていくと公式も事務的なツイートしかしなくなってリプも辛辣なものが増えていく
2017/10/09(月) 20:58:52.06ID:6Gel1glV0
>>206
失礼
そういえば全部紙片にして虹引いてた
2017/10/09(月) 21:12:53.06ID:AHKS2QTn0
どうせ延長
2017/10/09(月) 21:16:07.86ID:bI/fy7D/0
式姫界隈のツイッターは身内馴れ合い感凄くて相互監視社会になってるからな
ガチャ結果に文句言っただけでだけでキャラdis警察が出動するし公式に暴言なんか吐いたら死刑になる
2017/10/09(月) 21:18:10.71ID:tljBHNXl0
悪い意味で閉鎖的だな
2017/10/09(月) 21:21:52.21ID:5CrR9YJa0
陰陽師はDMM版が始ったらするわ
2017/10/09(月) 21:23:19.85ID:s66MdF5m0
時代遅れの過疎村だからな
爆死続きで既存コンテンツも死んでるからゲーム部門自体が消滅しそう
2017/10/09(月) 21:26:48.68ID:E35zvXjE0
この作品から入ったからすげー不安なんだけど
2017/10/09(月) 21:27:42.43ID:LLlq5a0c0
大丈夫だ、7F、アルフ、草子、庭、かくりよ、ゴエ、テイマーズ、うつしよ全部やってきた自分でも不安だから
2017/10/09(月) 21:31:00.95ID:QXDx4FrY0
エイン、星海、リトデビをやってた俺も不安だ
2017/10/09(月) 21:32:05.44ID:lQOnFIOF0
陰陽師やってるけど、PvP色が強すぎて疲れる。
いや対人好きだけど、時々チョロめのPvEがやりたくなるのだ。
2017/10/09(月) 21:32:41.57ID:/k7Ko+Sf0
>>224
そいつらと比べりゃマシだろw
2017/10/09(月) 21:35:19.52ID:MhmOD2To0
そもそも不安じゃなかったのなんでないしな・・・
どれもいつ終わってもおかしくないという
2017/10/09(月) 21:36:02.11ID:6Gel1glV0
エインは海外展開する位には頑張ったじゃんよー
2017/10/09(月) 21:36:54.93ID:6g5OwsbI0
ゲーム部分はそれほどでもないけどキャラは好き。そういえば同じ様な理由で艦これやってたな・・・
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/09(月) 21:40:36.28ID:rL47vdpL0
>>214
あれって日本版だけ課金要素追加さされてるみたいだね
2017/10/09(月) 21:42:53.70ID:5C0KTbw+0
陰陽師はすでに運営が自爆して過疎化進んでるぞ
さらにリネレボとアズレンでトドメ刺されてオワコン
2017/10/09(月) 21:45:08.34ID:z2RiCV0K0
式姫がいるからやってるようなもんだしなー
ゴエとかちょっとやったけどやっぱ式姫がいいわ
2017/10/09(月) 21:51:28.54ID:lmDTqetY0
ほんそれ
2017/10/09(月) 21:52:30.09ID:YbpII7IG0
式姫って家出少女みたいだよね
2017/10/09(月) 21:59:26.54ID:4N5Lnym70
>>223-224
なんでファーが入ってないんや!
2017/10/09(月) 22:03:42.15ID:lCRl77hy0
真祖、太上老君、タナトス、フレイ、カク、くらかけみや、おゆき
ようやく甲斐終わって☆3候補がこれだけだけどどれがいいやら
2017/10/09(月) 22:12:17.47ID:jyf3yN4P0
>>218
もう50人もいないくらいの村社会っぷりだけどな
その村社会に入れない人は式姫やんない方がいいまである
2017/10/09(月) 22:12:37.09ID:CR9rVj4m0
ゴエのほうが好みだけどな
式神も絵は良いけどゲームシステムがのう・・・
2017/10/09(月) 22:14:27.72ID:5OShaq0G0
ひねもすって式姫を使ったゴエだろ?
草子は賑わっているし星海も式姫鯖が出来たら持ち直した
ファーだって式姫コラボで上手く行ってる
うつしよ他色々手を出し改良を繰り返した結果をとくとご覧あれ
2017/10/09(月) 22:19:30.96ID:577rRJO+0
>>ファーだって式姫コラボで上手く行ってる
>>ファーだって式姫コラボで上手く行ってる
>>ファーだって式姫コラボで上手く行ってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/10/09(月) 22:21:35.44ID:CR9rVj4m0
別世界ではまだ残ってるのか
マップ移動は共闘であれば不要というか邪魔
ゴエですら割と煩わしいからのう
2017/10/09(月) 22:35:29.06ID:N8vaQxNs0
戦闘オンリーもメリハリがなくてダレそうではある
2017/10/09(月) 22:36:10.61ID:Bqn5dcds0
ファーは一緒にプレイする人すらいなくて一瞬で消えて行った記憶しかない
共闘ゲーは過疎が過疎を呼ぶからなあ
2017/10/09(月) 22:38:01.27ID:LLlq5a0c0
ファーは操作性ととっつきにくさがアピリッツの中で頭一つ抜けてて触る気になれんかった
あと単純に過疎だしコンテンツ追加も薄いし、リトデビよりはマシな程度
2017/10/09(月) 22:41:02.40ID:Bqn5dcds0
>>236
膝丸ならおゆき
カクならくらかけ
かるらが来たら太上老君
他はカクがいいかな
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa02-Or0L)
垢版 |
2017/10/09(月) 22:52:56.47ID:M/3d6VH0a
このごみくそ運営ちゃんと明日にはプレイできるようになってるんだよな?
2017/10/09(月) 22:53:45.74ID:Bqn5dcds0
メンテが明けると緊急メンテが始まる
2017/10/09(月) 22:53:47.50ID:MhmOD2To0
>>239
草子は今月来月でサービス終了なんだ・・・
2017/10/09(月) 22:54:18.21ID:LLlq5a0c0
草子は長生きしたよ…いや本当に
2017/10/09(月) 22:54:30.64ID:lCRl77hy0
>>245
ありがとう、ひねもすのほうで様子見てからにする
2017/10/09(月) 22:56:50.02ID:Bqn5dcds0
similar見たらかくりよとゴエティア以外やばくてわろ
蒼海はもうクリスマスかよ
2017/10/09(月) 23:03:23.81ID:sry/qk6w0
何回再スタートしてるんだっけここ…
2017/10/09(月) 23:21:04.55ID:reO/nfRNp
対策したとか言ってもアピリッツやしお察し
2017/10/09(月) 23:41:42.13ID:U2+SuzzVa
再メンテまで何時間持つと思う?
2017/10/09(月) 23:45:46.64ID:omUQOqv20
32分
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/09(月) 23:45:57.04ID:FVwAd30Y0
もうすぐ12時じゃん
2017/10/09(月) 23:46:09.93ID:LLlq5a0c0
ある意味信頼しきってるよな
2017/10/09(月) 23:46:56.70ID:LLlq5a0c0
普通に考えて明日のお昼の12時じゃん?
2017/10/09(月) 23:51:01.98ID:FVwAd30Y0
一瞬開くかもしれんぞ
構えろ
2017/10/09(月) 23:52:31.79ID:WjsVO3c4a
ゴー、シュート!
2017/10/09(月) 23:52:33.44ID:LLlq5a0c0
                  12時にメンテ終わります>
       _
       `l)
      l>0<l
    /´/   ヽ
    <_ メノVノ_> _人人人人人人人人_
    | | |0  0|/ > 深夜12時開聞・壱  <
.   ノ レ 、ワノl   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
2017/10/09(月) 23:54:17.11ID:m3mGdNTM0
サービス開始直後やOβは鯖落ちとかメンテ連発とかこういうの含めて楽しいのになぁ
2017/10/09(月) 23:55:58.34ID:xP+dq10m0
あと5分か
2017/10/09(月) 23:57:50.26ID:FVwAd30Y0
連休閉門は楽しくねえよ
2017/10/10(火) 00:02:17.47ID:PgtBGz4b0
流石に開かないか
2017/10/10(火) 00:03:00.77ID:6b1YdQrTp
http://fast-uploader.com/file/7063116914063/
こういう事だな。
2017/10/10(火) 00:50:17.25ID:GRz0+siN0
正直アピちゃんのイベントペースじゃスマホユーザーにはすぐ見捨てられそう
ブラゲアピユーザーなんか先細りし続けてるんだからアピちゃんそこらへんちゃんとビジョン持ててるんだろうか
2017/10/10(火) 01:20:07.58ID:Xsuxsqed0
プロデュース買取買支え どれがいい?
2017/10/10(火) 02:40:28.74ID:BiYmcvYe0
庭iOSオフラインアプリ化して出してよアッピ
まだデータ引き継いでないんやで?
2017/10/10(火) 02:41:57.26ID:BiYmcvYe0
有料でもおkやで
2017/10/10(火) 06:00:56.47ID:leHyyiQQ0
草子終わっちゃうのかよ
通常領地戦のBGM大好きだったのに、どこで聞けってんだよ
2017/10/10(火) 06:49:18.58ID:mFXI+JJWM
そこにラジカセがあるじゃろ?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-/r9o)
垢版 |
2017/10/10(火) 07:30:32.88ID:btv7HG1Sp
うつしよで甲斐クリアしたから最後ガチャ引いたらたけみかづちが出た
カク選ぶかファラor真祖持ってくるか迷うなー
ひねもすでは刀タイプの人形召喚券持ってるからなおさら
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 216c-TxR3)
垢版 |
2017/10/10(火) 07:32:08.33ID:YCf0sBPi0
うつしよ引っ越し復活してほしいなあ
真祖連れてきたい
2017/10/10(火) 07:34:24.78ID:e6uoelVm0
お詫びで全種類の引換券1枚ずつぐらいは配るでしょ
2017/10/10(火) 07:35:10.03ID:8gkWEokq0
>>273
カクちゃんはマジでかわいいぞ…
2017/10/10(火) 07:36:28.72ID:ltTlXF4w0
リセマラ用の詫び石頼む
2017/10/10(火) 07:38:52.70ID:0E7HAxMda
カクは可愛いけどカクの元ネタはレイプ大好きな妖怪猿っていう
2017/10/10(火) 07:44:58.90ID:7Ikot1Hwp
かわいいし良い子なんだけどね
少なくともいい顔してた方が食いやすいしね?
2017/10/10(火) 07:45:06.74ID:FxsiDhdx0
そういえば新規3日限定のやつとか期限伸ばしてるのかな
忘れてそうな気がしなくもないけど
2017/10/10(火) 07:49:24.93ID:IDP6MDFa0
カクは4コマの好き
2017/10/10(火) 07:51:54.21ID:bfqH2e070
今日からできるんだよね?
楽しみ〜
2017/10/10(火) 07:52:24.50ID:0E7HAxMda
幽霊ちゃんに唯一反撃した式姫だしな
2017/10/10(火) 08:04:02.52ID:ndG67b/Ka
甲斐までクリアしてガチャ引いたら
カク三体きた
他の娘きてくれないですかね
2017/10/10(火) 08:20:41.65ID:e6uoelVm0
☆1が一番悩むんだが
ttp://i.imgur.com/t4KmsOl.jpg
2017/10/10(火) 08:32:43.12ID:bfqH2e070
ヒーラーじゃない?多分仕事あるし
2017/10/10(火) 08:34:18.28ID:0E7HAxMda
回復量低くても天女の奇跡ら腐らんよね
2017/10/10(火) 08:36:59.28ID:uz/U/EN50
このゲームて槍弓に回復もたせれる?
2017/10/10(火) 08:37:41.18ID:e6uoelVm0
回復は咲耶優秀だから
あとは弓や術が持ってる回復で十分な気がする
2017/10/10(火) 08:38:43.26ID:0E7HAxMda
>>288
持ってるスキル固定
2017/10/10(火) 09:02:52.23ID:jkrNL9Uy0
https://kimu3.net/wp-content/uploads/2017/07/f2b5d26b6d99d11f48791e8890d05f89.png
292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/10(火) 09:03:43.68ID:wEDWp3DPa
カク連れてくつもりだったけどくらかけみや引いてどっち連れてくか超迷ってる
2017/10/10(火) 09:06:06.63ID:vSi4qhdK0
可愛い方
モチベ大事
2017/10/10(火) 09:08:26.23ID:rlsNYC+V0
堕天使ってサブで結構敵意向けられるんだけど
強いって事でいいのかな?
2017/10/10(火) 09:09:25.87ID:Kk9tn91m0
舶来の☆3はしばらく入手手段が限られるみたいだから可愛い方を選ぶべき
2017/10/10(火) 09:16:47.27ID:fHBPiXfId
前までのシリーズだと回復は攻撃の2倍ヘイトを稼ぐと聞いた
ほっとくと集中攻撃くらうよ
2017/10/10(火) 09:25:58.24ID:0E7HAxMda
蘇生スキル系はかなりヘイト高いはず、シリーズ通りなら
2017/10/10(火) 09:26:07.86ID:e6uoelVm0
舶来はリストの下あたりだし下のほうのキャラ選んでおけばいいってことだな
2017/10/10(火) 09:38:13.13ID:szZynSky6
大回復使ったら一気にヘイト向いててやばかったわ
2017/10/10(火) 09:50:04.42ID:Kk9tn91m0
メンテ一週間延長や震えて待て
2017/10/10(火) 09:52:42.63ID:Ipaeleo90
クソがwwwwwwww
2017/10/10(火) 09:53:00.66ID:P0tC+wLN0
これはひどい
2017/10/10(火) 09:53:42.30ID:YMWhYUkh0
これは・・・さすがにもう終わりかねぇ
ちょっともう擁護できんわ
2017/10/10(火) 09:54:07.36ID:r5zJH3H/0
17日再開ってマ?ww
2017/10/10(火) 09:54:43.48ID:30aCCFz40
先進誠意ってなんだよそこ間違っちゃダメだろ
2017/10/10(火) 09:55:52.29ID:7w0gwgAK0
ひねもす式姫? @hinemosu_staff 8 分8 分前
【お知らせ】(1/2)
ひねもす式姫運営チームです。
10月 7日 16:00より停止しておりましたゲームサービスにつきまして、
新たな問題が発生いたしました為、その問題解決の為に、
メンテナンス期間を延長し、2017年 10月 17日 12:00に再開させていただく予定となります。

うんこー
2017/10/10(火) 09:58:03.17ID:fHBPiXfId
連休中は休出してるんだろうなーお疲れさま
そう思っていた事もありました
2017/10/10(火) 09:58:11.86ID:pO6R8ZNJp
ソシャゲ過去最長メンテじゃない?補填がやばい事になりそ
2017/10/10(火) 09:59:20.86ID:4f4LGYXBp
17日て…
2017/10/10(火) 09:59:57.73ID:YVjMXqke0
返金通らない言ってた奴も流石に今度は通るだろw
金突っ込んだアホは今のうちにやっとけ
2017/10/10(火) 10:01:39.52ID:P0tC+wLN01010
>>308
初日にメンテ入って1ヶ月もメンテやってたゲームとかあるからまだまだ
2017/10/10(火) 10:02:34.11ID:o9rZuDm101010
新たな問題とかじゃなくて現場は初めから分かりきってたと思うけどね
多分17日でも間に合ってない
本当は11月とか12月にサービス開始したかったんだろうけど
2017/10/10(火) 10:03:21.47ID:TNjQUkzu01010
つなぎに庭アプリ復活させてくれアピちゃん
2017/10/10(火) 10:03:31.51ID:pO6R8ZNJp1010
>>311
そんな長期メンテしたとこあるんだ
2017/10/10(火) 10:05:20.00ID:J04I6qFjp1010
このままサービス終了わりとあるでこれ
2017/10/10(火) 10:05:56.18ID:9nrZSJyN01010
うそだろ…
2017/10/10(火) 10:06:04.22ID:szZynSky61010
これ三連休まじでなんもしてないだろ
2017/10/10(火) 10:06:53.43ID:fHBPiXfId1010
重要な部分を余所に任せてて今日やっと連絡がつながったとかかな
人数制限してβテストしたほうが良くない
2017/10/10(火) 10:06:54.87ID:8gkWEokq01010
17日までカクちゃんに会えないってマ?
2017/10/10(火) 10:07:36.09ID:r5zJH3H/01010
>>305
せいしんせいい→せんしんせいい
誤変換ではないし広報が中卒アルバイターなのかな…
シノアリス思い出すわ
https://i.imgur.com/ArJVONW.jpg
2017/10/10(火) 10:07:54.62ID:ELCqNjsXa1010
まじかよ…
2017/10/10(火) 10:09:51.02ID:2yugvPwHx1010
とりあえず1週間伸ばしてるあたり修正の目処たってないな
2017/10/10(火) 10:09:54.60ID:p4yB1i3M01010
これスタートダッシュ勢が課金した金額で目標達成しちゃったから畳むとかそういう感じ?
2017/10/10(火) 10:13:05.90ID:q2S1DENCd1010
かなしぃ
2017/10/10(火) 10:13:18.80ID:IQMLnq/H01010
もすもすしてきた(((((´・ω・`)))
2017/10/10(火) 10:14:21.07ID:28UqpX+901010
新作イナゴ民→クソメンテで死滅
声優目当て民→クソメンテ+声少なすぎで死滅
式姫シリーズ初めてだけど面白そうだからやってみよう民→クソメンテ+ゲーム内容もつまらないし残る理由が無いので死滅

評判(レビュー)がネタ抜きで史上最悪クラスにボロクソなので今後の新規ユーザー獲得も絶望的

詰んだ

★2.4のソシャゲがどんな酷い代物か見るためにクソゲーハンターが来るかもしれないが・・・
2017/10/10(火) 10:16:12.07ID:4205R1mf01010
式姫コレクション 半年メンテ あると思います
2017/10/10(火) 10:16:41.17ID:72/HWRihd1010
糞ワロタ、これもうスレ自体無くなりそうだな
329名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/10(火) 10:17:21.58ID:wEDWp3DPa1010
詫びの報告でも来たかと思ったら酷いことになっててワロタ
これ一週間越える可能性全然あるな
2017/10/10(火) 10:17:41.74ID:2yugvPwHx1010
9月中旬リリースって言われて楽しみにしてた頃がなつかしい
2017/10/10(火) 10:19:39.34ID:IQMLnq/H01010
あれ・・・?17日なのか(・・;)
2017/10/10(火) 10:20:12.79ID:S8jK8gx301010
アクティブ1000人いないブラゲの軽量化でさえ半年以上かかってる運営ちゃんやで
そんなすぐに直せるわけないよなあ?
2017/10/10(火) 10:20:43.00ID:Ipaeleo901010
明日再開する予定ですとか言っときながら、いざその日になってやっぱり延ばしますーだからな
最初から17日までメンテしますって告知出しておいた方がまだマシだった
2017/10/10(火) 10:20:44.58ID:TNjQUkzu01010
絆語りだけ庭に移植して終わってもいいぞ
2017/10/10(火) 10:22:13.23ID:PQNtR0L101010
あほかな?
2017/10/10(火) 10:22:26.02ID:72/HWRihd1010
やっぱゼノマギアと一緒の流れだなこれ
あれもかくりよ以上に重くてDMMから消えて何週間か後にリリースした
2017/10/10(火) 10:23:09.16ID:VzJzg7Ad01010
休日明けの数時間で直せると思ったんだろうなぁ・・・
2017/10/10(火) 10:23:22.65ID:wxSyIMVG01010
連休終わって出社して朝一の会議で、鯖再起動だけではどうにもならんからとりあえず1週間の延長を決めたって感じだな。

アピの他のゲームでもよくある事だけど修正の目途なんて立ってないし、まともになることは永遠にないから期待はするな。
2017/10/10(火) 10:25:12.37ID:vWsQoPupd1010
これ詫びどんだけだろうな、良くて十連かな
2017/10/10(火) 10:25:42.86ID:ndG67b/Ka1010
朝から出社して直せる技術があるなら
既に今までのメンテで直ってた
2017/10/10(火) 10:26:44.32ID:28UqpX+901010
>>334
主人公がキモいから要らん
2017/10/10(火) 10:27:39.96ID:2yugvPwHx1010
>>339
ログボで200デイリーで150石だったと思うから10日メンテで10連は詫びどころか補填にすらなってない
2017/10/10(火) 10:28:06.84ID:p4yB1i3M01010
詫びで10連来てもアピリッツお得意の「★3式姫の出現確率が下がる不具合」が同時にありそう
2017/10/10(火) 10:29:57.33ID:ndG67b/Ka1010
詫びとして主人公女の子になって
2017/10/10(火) 10:30:18.81ID:S8jK8gx301010
正確には★3式姫がテーブルに入っていない不具合だゾ
2017/10/10(火) 10:30:45.80ID:bKcnLuuea1010
これはもうこのままサービス終了かな
2017/10/10(火) 10:31:19.79ID:PQNtR0L101010
まあ早く終わる可能性もあr
ねえな
しんどけ
2017/10/10(火) 10:31:30.97ID:wxSyIMVG01010
アプリの評価が最悪すぎるからサービス終了してまたやり直す方がいいレベル
2017/10/10(火) 10:34:01.11ID:o9rZuDm101010
そもそもひねもすがうつしよのやり直しだったんじゃないの?
こっちを無かった事にしてうつしよの方を改善したらいい
2017/10/10(火) 10:34:15.12ID:28UqpX+901010
いきなり一週間延長決めるってよっぽど致命的な部分がいかれてたんやな
そしてそれをこのタイミングで発表するってことはやっぱり三連休休んでたんやなって
仮に土日祝に修正作業してたらあとどれだけ修正に時間かかりそうかくらいもっと早く分かるだろうし
狛犬が三連休満喫してたってネタかと思ってたけどガチっぽくて笑えない
2017/10/10(火) 10:37:26.38ID:qMUvINyBa1010
ひねもす死期姫だな
2017/10/10(火) 10:40:24.83ID:pO6R8ZNJp1010
せっかく人いたのにまた過疎マルチかよお
2017/10/10(火) 10:41:10.70ID:XMu0AoUM01010
まじかよ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 6167-BYga)
垢版 |
2017/10/10(火) 10:43:29.12ID:wxSyIMVG01010
評価2.0の新作とか初めて見たわ
まともに動かない過疎ゲでマルチやらせるとか笑える
2017/10/10(火) 10:44:59.01ID:SgOqh+WZK1010
また爆死しちゃいました(テヘペロ
2017/10/10(火) 10:45:25.29ID:0aj8yzVea1010
この会社大型連休は必ず休むし対応やメンテ内容もスカスカになるんだよな
一番ダメな所
2017/10/10(火) 10:45:41.76ID:BnpeLJTy01010
再開がさらに1週間も伸びたのか・・・
元々そんなに人おらんかったけどもうこんだけ初動逃したら絶滅しますわw
2017/10/10(火) 10:48:28.48ID:2kAoiIDX01010
プログラマーさんが一生懸命やってるとは何だったのか
2017/10/10(火) 10:50:10.01ID:j2X+Wwtsa1010
えぇ…
もう返金申請しよ…
https://i.imgur.com/asLsyWt.jpg
2017/10/10(火) 10:50:45.13ID:wZxKdRt1a1010
こんな状況で絵馬とか見せられましても
2017/10/10(火) 10:53:36.49ID:Wt4E0wHL01010
ほらな、スタッフ連休してるってマジだったろ?
アピカス初心者は先輩の話はちゃんと聞いとけ
2017/10/10(火) 10:56:36.61ID:RmxD43DQ01010
ほあああああ
2017/10/10(火) 10:57:59.81ID:mr7c33qU01010
安定の連休神輿でワロタw
アピ助は絶対に自分たちがサービス業だと思ってないからw
目指せ評価歴代最低値
2017/10/10(火) 10:58:17.10ID:IQMLnq/H01010
絵馬の効果なし
2017/10/10(火) 10:59:56.01ID:7w0gwgAK01010
詫びはサプチケでいいぞ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/10(火) 11:02:30.29ID:wEDWp3DPa1010
アプリ再リリースした方がいいだろうな
評価がどうにもならんし リリースから過疎っ過疎なんて死産もいいとこだわ
そんなんしたら来月になるんだろうけど
2017/10/10(火) 11:07:03.96ID:YMWhYUkh01010
でもぶっちゃけ、低評価だろうがなんだろうが評価してる人自体が少ないから今なら別にどうとでもなるんだよね
バイト何人か雇って水増しするなり業者から買うなりすればいいだけなんだしw
2017/10/10(火) 11:07:06.37ID:PQNtR0L101010
あと一時間か
2017/10/10(火) 11:09:42.09ID:0E7HAxMda1010
あと一時間で開門だな、楽しみだ
2017/10/10(火) 11:09:45.09ID:RwMu0nL201010
拾い物だけどメンテランキング
■ソシャゲメンテの歴史(自分が調べた範囲なのでマイナーゲームがもっとある筈)
1位  スタードリーム 10ヶ月のメンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位  召還ビットコレクション 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位  アイマスsideM 約5ヶ月(ロールバックあり)
4位  Angel Beats 約1ヶ月と1週間
5位  クラッシュフィーバー 19日間
6位  ワンダーフリック 1ヶ月以上に渡る計算不能の再開→メンテ→延長→再開ループ
7位  GFO 353時間
8位  ブレイブフロンティア 1週間
9位  あんスタ 112時間
10位  星のドラゴンクエスト 61時間(増殖バグ、ロールバックあり)

やったね!6位か7位ぐらいに入れそう
2017/10/10(火) 11:12:32.00ID:PF6/YgnNd1010
広報から滲み出てる一生懸命頑張ってますアピールやめたほうがいい
2017/10/10(火) 11:12:58.76ID:9nrZSJyN01010
>>363
373名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 7dec-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 11:13:08.43ID:UyNMAvqG01010
公式 大好評配信中......
2017/10/10(火) 11:14:12.88ID:FtGY4hJq01010
ネトゲだと作り直しに至った14ちゃんやβで消えていったRO2が印象的
2017/10/10(火) 11:15:34.99ID:IQMLnq/H01010
不具合出て「これは1週間は掛かる!」と思わせる不具合って何者なんだろう
2017/10/10(火) 11:15:59.05ID:6FIdG80+01010
ほあああああああああああああああああああ
2017/10/10(火) 11:16:03.03ID:e6uoelVm01010
もう作り直しレベルじゃね
2017/10/10(火) 11:16:17.75ID:0E7HAxMda1010
ランキングの上位陣がレジェンド過ぎる
まだ挽回出来そう気がしてきた(錯覚)
2017/10/10(火) 11:17:10.04ID:f5ZyGvO501010
RO2懐かしいなアレ消えたのか
2017/10/10(火) 11:17:12.96ID:S2XzSZf/01010
1週間延長とかファーwwww
休日出勤して連日メンテ作業してるんだと思ってたやついないだろうな
昔からアピのホワイトアピールすごいぞ
2017/10/10(火) 11:17:45.01ID:28UqpX+901010
  _人人人人人人人人_
 >  大好評配信中! <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
2017/10/10(火) 11:18:46.73ID:2kAoiIDX01010
うつしよやるか…
2017/10/10(火) 11:18:51.18ID:2yugvPwHx1010
ホワイトなのは良いけど休む時期を考えろよ
ラーメン屋が12時から1時まで昼休みとってるようなもんだぞ
2017/10/10(火) 11:18:56.30ID:9nrZSJyN01010
おれの団子は?
塩は?
2017/10/10(火) 11:19:11.62ID:j2X+Wwtsa1010
id覚えてなくて問い合わせ出来ないからむしゃくしゃして評価に星1つけてしまった
なんとか持ち直してくれよ頼むよ
2017/10/10(火) 11:20:47.87ID:p4yB1i3M01010
安心しろ。IDが合ってても問い合わせできないから
2017/10/10(火) 11:22:07.87ID:8RBX9qRa01010
クレームいれるしかないな
2017/10/10(火) 11:22:56.68ID:0E7HAxMda1010
狛犬運営じゃなくて閻魔運営だったな
布団に入って煎餅でも食べてたんだろう
2017/10/10(火) 11:23:31.84ID:ao0BbSZc01010
戦闘毎秒通信してたところを他のスマホゲーみたいに戦闘終了時に通信って感じの修正したのはいいけど、関連して別のところにやべぇ不具合でてきたと深読み
2017/10/10(火) 11:23:49.55ID:JQjr3+MZr1010
そういやお問い合わせの不具合は公式把握してるのかな
問い合わせ1件もないのをおかしいと思わずに万事順調と勘違いしてない?
2017/10/10(火) 11:24:26.01ID:uhXVbn1b01010
17日まで延期wwwwアホくさ
2017/10/10(火) 11:24:47.44ID:6FIdG80+01010
>>384
その団子カビ生えてるよ
2017/10/10(火) 11:25:12.65ID:uhXVbn1b01010
これもちろん石は大量にもらえるんだろうな?最低3000は期待してるぞ
2017/10/10(火) 11:26:12.17ID:e6uoelVm01010
>>390
サポート対応者が電話腺引っこ抜いてるのかもしれない
2017/10/10(火) 11:26:18.28ID:8RBX9qRa01010
戦闘自体が変わる恐れが出てきたな
2017/10/10(火) 11:26:45.36ID:S2XzSZf/01010
>>383
本業ラーメン屋じゃないから稼げなくても問題ないんだよなあ…
アピゲーの問題の基礎はそこ
2017/10/10(火) 11:27:57.08ID:f5ZyGvO501010
一週間あれば主役の性別変えられるよな頼んだぞアピリッツ
2017/10/10(火) 11:28:14.66ID:e6uoelVm01010
タイムカウント撤退はありそう
ラグで間に合わないならタイムを無くせば解決だな!って発想
☆条件も全部変えるとなると1週間は妥当じゃねw
2017/10/10(火) 11:29:30.44ID:FtGY4hJq01010
アピちゃん返信はテンプレだけど不具合報告やバランス調整の意見はちゃんと見てくれてるで
かくりよ一年目くらいの話だが、絆結び実装時に特徴的なステの特姫の調整意見反映してくれたし、報告した不具合も治してくれた
2017/10/10(火) 11:30:08.28ID:28UqpX+901010
>>388
狛犬の頭脳と閻魔のやる気、小狐丸の注意力を併せ持ってるぞ
2017/10/10(火) 11:31:17.81ID:0E7HAxMda1010
新ユニット組めそう
2017/10/10(火) 11:31:42.47ID:cq19IjFSd1010
17日に終わるといいですね
2017/10/10(火) 11:34:12.62ID:gmtBsM1n01010
小狐のドジっこ設定はどんどん過剰になってる感
伝承ともなんか合ってなくて方向音痴か放浪癖のほうがよかったのではと
ところでアピちゃんて本業他にあるの?でもひねもすはなんかソシャゲテンプレで収益欲しいつくりよね
2017/10/10(火) 11:36:53.27ID:FtGY4hJq01010
本業はデカそうだが、オンラインゲームの開発、運営のノウハウを活かしたサポートもやってるらしい?
クライアント大丈夫かw
2017/10/10(火) 11:37:57.35ID:FxsiDhdx01010
メンテ一週間延長マジかよ
連休神輿してただけだったのか
2017/10/10(火) 11:38:06.14ID:1XyYvlFy01010
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
2017/10/10(火) 11:38:40.24ID:pSpTakf/M1010
ベンダー問い合わせで返金迫ってみるか。
2017/10/10(火) 11:41:46.53ID:0E7HAxMda1010
座敷童子ちゃんなんか刀としての由来全く無いしな
祖霊ちゃんのが見た目座敷童子だし
2017/10/10(火) 11:42:07.87ID:e6uoelVm01010
17日なら10月中旬開始のぱすメモはじまるやん
そっちやってこよ
2017/10/10(火) 11:43:07.68ID:bfqH2e0701010
え…今日から出来るって言ってたよね?
何なの…
2017/10/10(火) 11:43:11.97ID:34tZ/Rk0r1010
>>375
現役SEの感覚としては、
解析1日
対応検討0.5日
対応1日
テスト2日
リリース0.5日
休出しなきゃアプリの規模的にこんなもんだと思う。
今は解析中だろうし、とりあえずで来週まで確保したんじゃない?
優秀な(ある程度の権限を持つ)エンジニアがいると解析対応までで1日で済んだりするげど、テストには時間がかかるからある程度はしょうがない(´・ω・`)
2017/10/10(火) 11:43:43.36ID:fQlhwHRp01010
メンテ明け補填だけが楽しみ
せこいアピ次郎がどれだけ石くれるか
5000石に卑弥呼さんの魂を賭けるぜ
2017/10/10(火) 11:44:26.21ID:rlsNYC+V01010
2週間後に終了するゲームで知って期待したけど
なんか色々がっかりだなぁ…
普通にプレイするなら来月まで待ったほうがいいのか
2017/10/10(火) 11:46:00.27ID:e6uoelVm01010
>>411
新たな不具合ってことは解析し終わって見つけたってことじゃないのか?
2017/10/10(火) 11:50:02.51ID:gmtBsM1n01010
ソシャゲのリリース直後なんてまともに遊べないって思ってやるもんよ
どちらかというと今回は進化で上位姫にならないから今までの式姫以上にガチャゲーなところが不安
庭とか神話以外全部進化で作れるというのに・・・
2017/10/10(火) 11:51:19.36ID:pO6R8ZNJp1010
最近クソゲ多いし取り込む良い機会だったのにな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 6167-BYga)
垢版 |
2017/10/10(火) 11:52:41.80ID:wxSyIMVG01010
連休明けに再起動だけして再開するつもりがそれだけじゃ無理っぽいからとりあえず1週間延ばしただけだろ。
不具合の症状すら把握しきれてないから具体的な内容を全く書けない。
普通、3日メンテした後に追加でメンテする場合、ちゃんと説明があるけど絵馬w
2017/10/10(火) 11:53:12.50ID:SCOHW8t1a1010
>>414
お知らせをそのまま鵜呑みにしてはいけません、っつーこと

新たな不具合という事にしとかないと連休中ちゃんと休みを取る為だけに場当たり的に問い合わせ減らす為だけの10日予定
って言ったってばれるし、ぐだぐだ突っ込んでくる馬鹿が居るでしょ

今は何が不具合かすら特定できてないから多めに時間取って7日もあればなんとかなるやろお知らせ出して馬鹿ども黙らせとけやって段階にしかすぎねーんだわ
2017/10/10(火) 11:56:01.82ID:imtN9DKI01010
サプライズオープンまであと4分
2017/10/10(火) 11:57:03.87ID:j2X+Wwtsa1010
あと3分
ワクワクしてきた
2017/10/10(火) 11:57:49.26ID:0aj8yzVea1010
客放置で連休ぐっすり取っていきなり出社絵馬アピールは笑う
恐ろしいのはこの流れをこの会社はもう数年ずっと続けてるという事
422名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6167-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 11:59:30.58ID:TcY6Uife01010
詫び石でリセマラで30連引けるようになったらリセマラし直そう
423名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/10(火) 11:59:39.28ID:wEDWp3DPa1010
うおおおおおお!!
2017/10/10(火) 12:00:45.65ID:1XyYvlFy01010
コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥
2017/10/10(火) 12:01:13.31ID:SCOHW8t1a1010
ユーザをいかに騙して沈静化させるかっていう対応スキルだけは一級品だよな
2017/10/10(火) 12:01:32.01ID:A4XbcQHZ01010
内容も吟味しないでスタダ課金して返金返金騒いでる馬鹿には全く同情しないけど
連休ガッツリ休んで適当に開始しようとしてまた問題発覚でメンテ延長とかもう酷すぎて笑える
427名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 0d91-BYga)
垢版 |
2017/10/10(火) 12:01:36.10ID:YmJcJA6y01010
はじまらんのやが?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 12:01:53.22ID:BXdGK/MNa1010
あぁこのメンテ期間の長さはシステム関係だいぶいじる予定だな多分詫び石10000は貰えるな
2017/10/10(火) 12:02:07.42ID:o9rZuDm101010
式姫札戦の頃は事前に様子見して意見を聞いて仕切り直すだけの分別があったのにな
まあその頃のスタッフももういないだろう
2017/10/10(火) 12:04:49.08ID:gmtBsM1n01010
でも一週間かかるんだったらしっかり休んでからでいいんじゃないの
自分が連休全部潰されてさらにそこから一週間出社しろって言われたら絶対嫌だが
これが月額取るゲームなら許されないけど所詮無料だからなぁ
2017/10/10(火) 12:05:46.93ID:2c/QJu5Na1010
さすがにモチベ保てねえわ
2017/10/10(火) 12:05:50.00ID:e6uoelVm01010
まあお詫び次第で手のひらクルーだしな
2017/10/10(火) 12:08:49.77ID:2c/QJu5Na1010
ここまでひどいとさすがに手のひらも重くなるわ
シノアリス状態
2017/10/10(火) 12:09:27.14ID:ieZ/cRt8p1010
始めようと思ってる新規ちゃんはうつしよでリセマラして甲斐まで進めるといい
2017/10/10(火) 12:09:34.53ID:N7BDGlb801010
なあ
あの僅かにプレイできた数日間は、サービス開始じゃなくてβテストって呼ぶもんだよな?
2017/10/10(火) 12:09:40.75ID:MRpPrWa8d1010
うおおおおぃ!メンテ延長かよ!
だから、思い切って2〜3週間取った方がいいんじゃないって言ったじゃないかよー!
2017/10/10(火) 12:09:44.16ID:PF6/YgnNd1010
客のプライベート情報を別の客にチクって身内で晒し者にしてた庭のスタッフももう居ないと信じたい
ほああああはまだいそう
2017/10/10(火) 12:11:10.41ID:WGPpXir701010
3連休なんてとるからぁwそこは
振替にする所ですよw
2017/10/10(火) 12:11:29.01ID:11i94OIt01010
店の中に入れてから待たせるな
並ばせるのはいいが、入れたら客は待てなくなる
至言だな
2017/10/10(火) 12:11:42.58ID:34tZ/Rk0r1010
>>414
予想してたバグを修正したら予期しないところで影響でたか、全くの別件バグかどちらにせよ期間的にこれから解析だと思う
解析終わってたら、今週末再開を目指すだろうし
2017/10/10(火) 12:12:52.93ID:o9rZuDm101010
>>415といい>>430といいお花畑思考が羨ましいな
1週間で済むとまだ騙されてる辺り
2017/10/10(火) 12:13:58.94ID:0aj8yzVea1010
この会社平気で情報漏らす社員いるからな
一年いれば古参で優秀な奴はすぐ辞めていく
2017/10/10(火) 12:16:45.54ID:72/HWRihd1010
仮にブラウザゲーのスタッフがこっちに来てたとしてPCの環境で作ってそうだから通信量抑えるために0から作らきゃアカンだろ
2017/10/10(火) 12:19:26.99ID:J04I6qFjp1010
9月中旬に遊べると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ
2017/10/10(火) 12:21:02.96ID:N7BDGlb801010
おかしいっス! PCブラウザゲーと同じ感覚で作ったらバグだらけっスー!
実害はないので様子見っス! ああっ! まともにプレイできなくなってるっス! 鯖再起動で様子見っス!
連休に入ったのでしばらく休むっスー
2017/10/10(火) 12:22:34.57ID:4205R1mf01010
優秀()
2017/10/10(火) 12:23:14.87ID:vWsQoPupd1010
Java初心者の俺でも入れそう
2017/10/10(火) 12:25:22.01ID:2yugvPwHx1010
お布施の意味も込めて3日限定のやつだけ課金したけど本当にお布施になりそう
2017/10/10(火) 12:25:39.06ID:9nrZSJyN01010
舶来ガチャして結果次第でうつしよからの引き継ぎ誰にしようかなって3日前からウキウキしてたんやが
2017/10/10(火) 12:28:17.91ID:28UqpX+901010
>>448
サービス開始や良アプデの際にご祝儀課金するって人も結構いるけど
ひねもすではそんな気も起きないだろうな
2017/10/10(火) 12:28:57.24ID:ltTlXF4w01010
一週間wwwwwwww
くそが
2017/10/10(火) 12:29:12.72ID:fHBPiXfId1010
スマホユーザーにブラゲユーザーの忍耐力を求めちゃいかんのだよなあ・・・
2017/10/10(火) 12:29:57.38ID:apT8XdQH01010
17日再開とかもう忘れそう
2017/10/10(火) 12:30:29.32ID:S8jK8gx301010
うつしよ他ですまひょのノウハウありそうなのにこれ
成長しないどころか退行してるっていう
2017/10/10(火) 12:31:17.36ID:MRpPrWa8d1010
問題はダメ社員うんぬんより、もっと根本的なプロデューサーとかディレクター側が能力不足なのかな?
2017/10/10(火) 12:33:55.48ID:WGPpXir701010
これ事前登録報酬っていつまでw
メンテ明に報酬終了してたら式姫知ってる人でも来なくなるなw
2017/10/10(火) 12:34:42.74ID:DLdEqewc01010
サービス開始当初ののFGO以上のひどさ
いやシノアリス以上やね
2017/10/10(火) 12:36:36.57ID:FxsiDhdx01010
メンテ繰り返して動かすよりは潔いけどだったら最初から長期メンテと言っておくべきだっただろうな
ファーwwwのβめっちゃ不評で人いなかったから少しやって開始できたけど式姫のはそうもいかんだろうに…
2017/10/10(火) 12:38:03.80ID:Ipaeleo901010
さらに延長して10月一杯メンテしますでも驚かない
2017/10/10(火) 12:39:39.81ID:OgWJ+iZa01010
これ連休しっかり休んで今日ちょっと調べただけであかんことわかって延長したんだろ?
2017/10/10(火) 12:42:54.50ID:9nrZSJyN01010
一週間後に会おう!
2017/10/10(火) 12:43:15.56ID:e6uoelVm01010
11月にドラクエ始まるからどっちにしろ1ヶ月だぞ
2017/10/10(火) 12:50:11.63ID:XOM3dTRM01010
ところでappへ返金依頼するときなんて言えばいいんや
2017/10/10(火) 12:50:22.32ID:BnpeLJTy01010
この運営のぐだぐだっぷりからすると
1週間ってのはあくまで目安であってちゃんと告知どおりに再開すると期待しないほうがいいと思うわ

実際今延長したわけだし
2017/10/10(火) 12:52:50.45ID:28UqpX+901010
Appの方の評価1.9で草
2017/10/10(火) 12:57:28.80ID:ieZ/cRt8p1010
いつものアピちゃん
2017/10/10(火) 12:57:53.68ID:jkrNL9Uy01010
評価低すぎるから、式姫札戦に名前変えて再オープンしよう
468名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 7dec-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 13:00:26.52ID:UyNMAvqG01010
ツイッター擁護多すぎるな
2017/10/10(火) 13:02:50.47ID:i0gZrRVsa1010
ガチャだげでも毎日ひかせて
ガチャガチャガチャ〜
2017/10/10(火) 13:05:34.76ID:fgYNlY/V01010
普通のゲームならミッションが何秒以内にクリアとかなのにその逆の残り何秒の方になってる時点で
時間制限もうけて同時接続数を増やしたくないのみえみえだったしな
最初から鯖かプログラムの負荷問題あったんじゃないかな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MMc2-L+/d)
垢版 |
2017/10/10(火) 13:09:15.73ID:8tZCNF0wM1010
>>457
FGOはFateを根本からブッ壊したからこれとはベクトルが違うな
商業としては成功かもしれんが古参型月厨は開始早々から見切ってた
2017/10/10(火) 13:11:03.75ID:28UqpX+901010
>>467
式姫で花札やろう
http://www.4gamer.net/games/155/G015584/SS/003.jpg
2017/10/10(火) 13:11:21.65ID:2kAoiIDX01010
制限時間超えてもMP回復しないけど普通に戦えてたよ
バグだったんか
2017/10/10(火) 13:13:04.26ID:2kAoiIDX01010
>>472
面白そう
オンライン式姫大富豪トランプでもいいよ
2017/10/10(火) 13:13:29.18ID:jkrNL9Uy01010
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=560

アピゲーで最も評価の高いファーヴニルの宝珠をやろう!
2017/10/10(火) 13:19:36.97ID:A2yn4pwc01010
とりあえず返金要請してきていいか?
1200円くらいしか入れてねえけど
2017/10/10(火) 13:19:41.76ID:ZBAHKNJY01010
うつしよ「今なら確定ガチャをすれば引いてくれる!」
2017/10/10(火) 13:26:19.45ID:6L0kaLOy61010
詫び石配ってこっそり最高レアぬくとかまじ?前例あんな?
479名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ae6c-NOh6)
垢版 |
2017/10/10(火) 13:28:36.48ID:hqDLpQ8001010
このままメンテ失敗でサービス終了だゾ
2017/10/10(火) 13:31:03.87ID:RmxD43DQ01010
7日間祈祷して鯖再起動すればいけるいける
2017/10/10(火) 13:31:14.11ID:6b1YdQrTp1010
https://i.imgur.com/5zy2r9l.jpg
2017/10/10(火) 13:34:28.17ID:2kAoiIDX01010
式!姫!はすたあ!
ひねもす  ぶぐとらぐるん ひねもす
 姫! 式! はすたあ!
2017/10/10(火) 13:35:49.96ID:pSpTakf/M1010
ログインサーバのアドレスが北京リージョンだったのが気になる。
うつしよの時は違ったはずだけど、もう国内で開発してないんかな。
484名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ae6c-NOh6)
垢版 |
2017/10/10(火) 13:44:34.43ID:hqDLpQ8001010
この酷さじゃ今後何か新要素追加する度に一週間メンテしそうw
2017/10/10(火) 13:51:51.32ID:ZwcH4ir+H1010
擁護する人いるだけまだマシかもしれない…
その人たちが金いれてくれないとほんとに終わるけど
2017/10/10(火) 13:52:35.76ID:OvOyfNJJ01010
ひねもすとは終日ではなく10日間のことだった…?
アピちゃんほんと成長しねぇなぁ!(褒め言葉
2017/10/10(火) 13:55:58.28ID:14aGCpXy01010
擁護する人は1000万円でも入れたいと思ってるから大丈夫
2017/10/10(火) 14:04:15.79ID:ltTlXF4w01010
まぁ無理に開けてメンテ連発よりはましかな
ちゃんと直ってればの話だが
2017/10/10(火) 14:05:11.95ID:2kAoiIDX01010
ひねもす公式にフォロバされたー
フォロバ返ししてくる公式初めてや
2017/10/10(火) 14:13:37.69ID:J04I6qFjp1010
対応しました→対応できてませんでした
この繰り返しの上保身だけの無能がしぬよりマシでしょとか真顔で偉そうに指図してくるの本当軽蔑する
2017/10/10(火) 14:20:37.71ID:PgtBGz4b01010
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00218806-1507612714.jpg
式姫ぬりえたーのしー!
次は誰塗ろっかな、一週間あるから暇潰しし放題だぜ
2017/10/10(火) 14:20:41.79ID:IQMLnq/H01010
バランス崩壊やわけわからん仕様変更、単純におもんないから叩くってのはわかるけど、メンテ連発や長期メンテで叩くのはよくわからん。
不満はあるだろうけど待てば良いだけだし(´・ω・`)
(ログインオンラインが一番楽しいゲームだって過去にはたくさんあった)
正直βテストからやっておけばとは思うけど。
2017/10/10(火) 14:22:22.95ID:fgYNlY/V01010
この流れはリアルタイムをうたってラグだらけ&戦闘バランス崩壊で乙った
アピちゃんの黒歴史、リトルデビルズダイアリーを思い出す
2017/10/10(火) 14:24:49.44ID:S2XzSZf/01010
アンチ「信者乙!スタッフはメンテせずに連休だぞw」
初心者「アンチ乙!開始直後の大事な時期だし休まずメンテしてるよ」
信者「初心者乙!スタッフは連休だぞw」
2017/10/10(火) 14:27:31.87ID:p4yB1i3M01010
アピゲーは大体最初の3ヶ月だけ楽しめるから好き。惰性で半年やってるとアピリッツが迷走してくるからそこで辞める
2017/10/10(火) 14:28:36.30ID:PgtBGz4b01010
アピリッツの事を良くも悪くも理解してなきゃ信者にはなれんのだよ
叩くだけだったら単なるアンチだし
2017/10/10(火) 14:29:09.99ID:HRbRObfNd1010
10日の12時なんて最初から言わなければよかったのにw
クソすぎる
2017/10/10(火) 14:30:32.84ID:N7BDGlb801010
10月17日にメンテが開ける宣言ってことは実際は11月くらいまで待たなきゃいかんってことか
2017/10/10(火) 14:31:12.77ID:PgtBGz4b01010
                l>0<l
               /´/   ヽ
              <_ メノVノ_>
               | | |0  0 |/ 
       \_____ノ レ 、ワノ
         |           |
        \         ノ  
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
500名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW b667-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 14:34:26.52ID:DSaCSBMh01010
もう我慢できないわ
運営ひねもすたためよ、ちょこちょこ伸ばして逃げんなよ
死ね糞が
2017/10/10(火) 14:38:02.23ID:2kAoiIDX01010
                l>0<l
               /´/   ヽ
              <_ メノVノ_>
               | | |0  0 |/ 
       \_____ノ レ 、ワノ
         |           |
        \         ノ  
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
2017/10/10(火) 14:39:22.67ID:OvOyfNJJ01010
>>489
アピちゃんの公式垢はどれもフォロバしてくれるんよ

>>493
リトデビ個人的に雰囲気とか好きだったんだけどなぁ…色々とアカンかったな
2017/10/10(火) 14:43:25.93ID:PgtBGz4b01010
ひねもすとは別に仮に式姫シリーズがまた出るとしたら、式姫視点でのストーリーで進むゲームやりたい
2017/10/10(火) 14:50:14.82ID:aPdC5Lcw01010
そもそもクソアプリでサービス開始して金取ってんじゃねーよw
まずβテストしろやアホすぎだろ
2017/10/10(火) 14:53:46.97ID:OvOyfNJJ01010
>>503
「式姫プロジェクト最新作!
 今度の主役は閻魔だ!!」
2017/10/10(火) 14:56:56.88ID:pO6R8ZNJp1010
眺めてるだけのゲームかな?
2017/10/10(火) 14:57:26.84ID:PgtBGz4b01010
世話のかからないたまごっちかな?
2017/10/10(火) 14:58:42.45ID:p4yB1i3M01010
たまごっち形式?・・・式姫のトイレの世話・・・?特殊な性癖向けになりそう
2017/10/10(火) 15:01:01.92ID:F+JHCdzha1010
悪い人に捕まって売られる式姫視点ゲー
2017/10/10(火) 15:02:01.65ID:6UuQmIYla1010
スマホで操作して式姫達に指令を送ろう!

トイレ
食事
ホテル
筋トレ
2017/10/10(火) 15:02:08.88ID:8gkWEokq01010
式姫はウンコなんてしません!
2017/10/10(火) 15:06:17.58ID:w6nrYs1E01010
数日放置して屋敷に帰ったらウンコだらけとか最悪だな
2017/10/10(火) 15:12:53.86ID:pSpTakf/M1010
煩悩が溢れかえっている。。
2017/10/10(火) 15:23:16.83ID:ghi4lcj601010
蜥蜴丸10人くらいと堕天使閉じ込めて暫く眺めてたい
2017/10/10(火) 15:25:36.71ID:GGAc97pap1010
世の中には名前入力で詰むゲームとかあるしこんなのはマシだよ
2017/10/10(火) 15:26:22.58ID:fHBPiXfId1010
変態は隔離よ
2017/10/10(火) 15:27:11.29ID:Ipaeleo901010
>>510
そこはホテルじゃなくて遊郭では?
2017/10/10(火) 15:27:33.21ID:PgtBGz4b01010
女の子の姿した式姫を囲ってる時点で健全なわけなかろう
外道陰陽師は絶対つまみ食いしてるわ、売買も行われてる世界だし
2017/10/10(火) 15:39:34.99ID:u3yO5qiv01010
もうウンコでねーよ!糞が
2017/10/10(火) 15:42:51.40ID:ltTlXF4w01010
えんこーちゃんがなんだって
2017/10/10(火) 15:47:00.93ID:w6nrYs1E01010
よっぽど高評価なゲームじゃない限り
正式スタート時が一番の稼ぎ時なのに・・・
2017/10/10(火) 16:00:13.69ID:2/kA5vpvM1010
今来たけど何で更に1週間も延期してんだw
問題解決しましたみたいな話は何だったんだw
2017/10/10(火) 16:10:21.82ID:pSpTakf/M1010
もうあれ、
「豪華な補償が受けられる今がチャンス!」
的な宣伝で新規を釣ろう。
2017/10/10(火) 16:11:35.10ID:PgtBGz4b01010
全ユーザーに石30000、塩10000、団子50000ぐらいは配って貰わんと納得しねーぞ!
2017/10/10(火) 16:12:38.41ID:e6uoelVm01010
悪役サイドも式姫つかって
赤の式姫vs黒の式姫の戦いでいこう
2017/10/10(火) 16:13:39.64ID:u3yO5qiv01010
返金申請ってどこからすりゃええの
2017/10/10(火) 16:15:15.95ID:F+JHCdzha1010
>>525
http://www.shikihime-project.com/images/comics/comic_575.jpg
2017/10/10(火) 16:16:15.55ID:pO6R8ZNJp1010
式姫全部いい子ちゃんだし
2017/10/10(火) 16:17:47.47ID:PgtBGz4b01010
基本的には良い子だけど主人の陰陽師に影響されるから悪事やらされ続けると変質するかもね
陰に偏り続けた結果が妖怪だし
2017/10/10(火) 16:19:27.32ID:8gkWEokq01010
ここの陰陽師たちに影響されたら式姫たちが皆助平な子になっちまう
2017/10/10(火) 16:20:26.93ID:FInFw/aW61010
7日あるなら鯖増強できないんかね
2017/10/10(火) 16:21:44.14ID:30aCCFz401010
増強の必要もないくらい人減ってそう
2017/10/10(火) 16:22:22.02ID:PgtBGz4b01010
まぁこれだけ人払い徹底的にやったわけだし、このまま鯖開いても多分快適だろうね
アピちゃんのお家芸
2017/10/10(火) 16:22:36.37ID:Ipaeleo901010
据え膳食わぬは陰陽師の恥
2017/10/10(火) 16:24:14.13ID:p4yB1i3M01010
>>530
すけべな式姫・・・いいね!

でもなんか式姫にエロスは少し感じるけろエロいことしたいかと聞かれると微妙なこのライン
536名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW b667-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 16:34:56.59ID:DSaCSBMh01010
四コマだけやればいいよ
優しい気持ちになれる
かくりよをスマホに移植して
2017/10/10(火) 16:41:12.91ID:Xsuxsqed01010
ゴエみたいに、クッソ狭い画面にそのまま押し込んできそう
2017/10/10(火) 16:51:32.03ID:TqCmdzjaa1010
ぶっちゃけメンテ前もそんなに人がいた気がしない
2017/10/10(火) 17:00:18.84ID:34tZ/Rk0r1010
play storeのDL数が500になってるから、1,000DL以下と見て間違いないのかな
2017/10/10(火) 17:02:16.95ID:14aGCpXy01010
>>533
さらに錆減らすようになって以下ループ
2017/10/10(火) 17:03:19.83ID:F+JHCdzha1010
>>540
さば が さび になる不具合出てんぞ
2017/10/10(火) 17:16:41.11ID:tGxjvlGEa1010
こうやって人を減らすことで鯖への負担も減らす作戦だな?
2017/10/10(火) 17:16:52.25ID:yHEcq3NN01010
評価が順調に下がっているな
2017/10/10(火) 17:19:38.04ID:ghi4lcj601010
>>539
ストアのDL数表示はまるで当てにならないぞ
2017/10/10(火) 17:19:42.65ID:tGxjvlGEa1010
返金通らなかったのは残念だわ
2017/10/10(火) 17:27:17.59ID:28UqpX+901010
評価2.3になってるじゃん
ゲーム会社が運営してるソシャゲでこんな点数はマジで見たことないし史上最低なんじゃ
2017/10/10(火) 17:30:05.45ID:tGxjvlGEa1010
2.3という評価値が最低なのかどうかは知らんが
クソはクソだけど詐欺も異常な搾取も一ヶ月メンテもやったわけじゃねーし最低には程遠いわ
2017/10/10(火) 17:31:20.31ID:PgtBGz4b01010
最低評価は1.0だから2.3ならまだいける
2017/10/10(火) 17:31:54.68ID:28UqpX+901010
ゲームそのものの質の話はしてないよw
2017/10/10(火) 17:32:20.48ID:34tZ/Rk0r1010
>>544
そうなんか
ありがと
2017/10/10(火) 17:34:17.04ID:S8jK8gx301010
アピは詐欺と搾取やってるからひねもすでもまず間違いなくやる
リリース9月中旬だかから延期してこれだし実質1ヶ月メンテは達成済みといっていいのでは?
2017/10/10(火) 17:39:37.75ID:xJO43kFf01010
>>546
アピは「ゲーム会社」じゃないんだよなあ
http://www.appirits.co.jp/
技術を売ってる会社の筈なのに式姫というIPしか評価されてないけどな!
2017/10/10(火) 17:41:54.77ID:6FIdG80+01010
ゲーム部門がこんなんなのに本業大丈夫なんかって思うわな
まあこっちにはカスみたいな人材しか送られてこないんだろうけど
2017/10/10(火) 17:46:23.79ID:28UqpX+901010
逆に史上最低評価のソシャゲであることを宣伝素材に利用できないだろうか
意外と悪くないじゃんって言ってもらえるだろうし
2017/10/10(火) 17:54:39.84ID:tGxjvlGEa1010
ドラクエは福引詐欺の時とかもっと下がらなかったのか
まあ信者の量が違うと勝てんか
2017/10/10(火) 18:00:04.96ID:PQNtR0L101010
僕が考えたげえむ運営🙋
これもアピゲーの醍醐味やな
2017/10/10(火) 18:01:12.27ID:w6nrYs1E01010
>>555
腐ってもドラクエブランドはデカすぎる
式姫と比べるのは無理だ・・・
2017/10/10(火) 18:04:56.03ID:yHEcq3NN01010
この評価じゃメンテ開けてもチェックしてた奴らは戻って来ないわな
2017/10/10(火) 18:06:48.78ID:ghi4lcj601010
ちょっと前にあったSW2.0モチーフのアプリが評価2前後だった気がする

と思って見に行ったら更に下がってたわ
https://i.imgur.com/kYMLZS8.jpg
2017/10/10(火) 18:07:47.65ID:28UqpX+901010
>>559
下には下がいるじゃないか(´・ω・`)
ブレオブですら2.6なのにすごいな
2017/10/10(火) 18:08:23.01ID:PgtBGz4b01010
こんなん草生えるわ
2017/10/10(火) 18:08:59.87ID:B4cPu0KEa1010
わっち
2017/10/10(火) 18:09:35.05ID:B4cPu0KEa1010
わっち
2017/10/10(火) 18:09:52.12ID:B4cPu0KEa1010
わっち
2017/10/10(火) 18:12:47.36ID:ghi4lcj601010
>>560
致命的なバグがいくつもある上バグ抜きにしてもゲーム自体がクソ
しかもSW2.0要素が名前以外皆無、リスペクトもまるで感じられないという
TRPGファンの期待すら踏みにじった逸品
2017/10/10(火) 18:17:39.50ID:28UqpX+901010
クソゲーなうえに既存TRPGファンの怒りを買ったらそりゃまずいわな
2017/10/10(火) 18:19:08.03ID:PgtBGz4b01010
数え役満とはたまげたなぁ
2017/10/10(火) 18:22:43.84ID:Vffh0LX/p1010
>>546
社員のさくらレビュー入れればもっとマシになるとは思うがさすがにこのクソ展開じゃレビューする気もないだろうな
このチーム社内でも煙たがられてそうだ
2017/10/10(火) 18:55:25.52ID:cknW6Q3n01010
Wizardry Schemaの長期メンテには勝てまい
2017/10/10(火) 18:58:05.15ID:SvD0Pkqqd1010
サービス開始直後に連休含む10日もメンテしてたらひでえ回収してきそうだなこの会社だと
まあメンテなくても回収はするだろうけど
2017/10/10(火) 19:11:35.72ID:e6uoelVm01010
>>552
DMMもゲーム会社じゃないぞ
悪い言い訳にならん
2017/10/10(火) 19:40:33.16ID:OuZuc3hz01010
これは神話の投入時期早まったな
2017/10/10(火) 19:57:07.91ID:2kAoiIDX01010
いつからサービス再開すると錯覚していた?
2017/10/10(火) 19:59:02.53ID:fHBPiXfId1010
>>535
和風なえろすを見いだすのがプロ陰陽師よ
うなじに見惚れろ
2017/10/10(火) 20:00:19.31ID:PgtBGz4b01010
ふとももなんだよなぁ
2017/10/10(火) 20:01:54.62ID:w6nrYs1E01010
>>559
スキル製LVアップとか色々使えそうな設定あるのにもったいないな
2017/10/10(火) 20:09:37.50ID:Xsuxsqed01010
足首だろ
2017/10/10(火) 20:12:57.92ID:S8jK8gx301010
はやくファラちゃんのおまんこずぽずぽしたいぞ
2017/10/10(火) 20:18:43.98ID:8gkWEokq01010
カクちゃんのおまたに顔を埋めて深呼吸したいんだよ
2017/10/10(火) 20:19:46.68ID:PQNtR0L101010
はいれるぞ
2017/10/10(火) 20:21:33.64ID:PgtBGz4b01010
そういうのマジでやめろ
2017/10/10(火) 20:25:44.36ID:PQNtR0L101010
明日、早く開門できますってアナウンスあるぞ
あぴぷおrだkらわkんんんんn
2017/10/10(火) 20:27:04.37ID:e6uoelVm01010
アピリッツならありえるんだよな
予定より数日早く終って鯖開けるの
2017/10/10(火) 20:33:50.92ID:VsxV/u/xa1010
すごいツンデレがいますね…
2017/10/10(火) 20:35:12.40ID:S8jK8gx301010
開けるわけないだろ
早く終わったら予定日まで遊んでるぞ
2017/10/10(火) 20:35:54.28ID:PgtBGz4b01010
ほんとにね
2017/10/10(火) 20:36:08.53ID:dpbMxhIx01010
多めに見積もってるだけなんだよなぁ…
軽く見て延長に次ぐ延長よりかはいいけど
2017/10/10(火) 20:38:51.88ID:abXTNDqPa1010
腐ってやがる…早すぎたんだ
2017/10/10(火) 20:47:41.87ID:u3yO5qiv01010
期限ギリギリまでダラダラ作業するに決まってる
2017/10/10(火) 20:50:53.60ID:6b1YdQrTp1010
>>491
もっとしっかり塗れよww
2017/10/10(火) 21:04:21.81ID:6/uh9Spq01010
何だかなぁ、何の確信があって今日再開しますなんて宣言しちゃってたんだろうな
これならまだ未定で引っ張ってた方がイメージ悪くなかったかもな
2017/10/10(火) 21:08:40.86ID:PQNtR0L101010
連休明けの数時間で余裕やろw一応頑張ってるつっとくかw

あれこれ無理じゃんwBBQ楽しかったしまあいいやw

こうだぞ
2017/10/10(火) 21:21:08.39ID:e6uoelVm01010
俺も俺も
ttp://i.gyazo.com/46484df902114684750f9010df7a64ae.png
2017/10/10(火) 21:22:23.36ID:PgtBGz4b01010
超黒兎かな?友達一杯いそう
2017/10/10(火) 21:23:27.48ID:2kAoiIDX01010
月にウサギに大福ふくふくりーん☆
2017/10/10(火) 21:25:46.30ID:2kAoiIDX01010
うつしよで超ファラ当たったー
ファラと何か違うの?
2017/10/10(火) 21:26:33.54ID:PgtBGz4b01010
更に可愛くなってる
2017/10/10(火) 21:31:19.13ID:8gkWEokq01010
超(かわいい)
2017/10/10(火) 21:31:41.80ID:mKw4zfqE01010
みんな例の「カ○スサーガ」覚えてる?
なんか不穏だな…
2017/10/10(火) 21:35:56.05ID:wR8Ah7hy
なんでベータやらずにオープンしたんだ
2017/10/10(火) 21:38:15.80ID:28UqpX+901010
めんどくさいからッス
2017/10/10(火) 21:48:20.62ID:BiYmcvYe01010
真面目な話、多少サボってても余裕なくらいは儲かってるから
2017/10/10(火) 22:00:35.73ID:14aGCpXy0
余裕ならオナニーゲー出す必要なくね?
2017/10/10(火) 22:24:05.09ID:o9rZuDm10
>>602
ふざけてないで真面目な話をしろ
2017/10/10(火) 22:30:28.12ID:yHEcq3NN0
真面目にアピリッツは平常運転
2017/10/10(火) 22:31:47.11ID:PgtBGz4b0
真面目に不真面目やってるだろ、いい加減にしろ!
2017/10/10(火) 22:53:21.44ID:TrNrXkk00
早く終わるより、さらに延長する可能性の方が高いと思うがなぁ
2017/10/10(火) 22:58:37.06ID:AhXvLDixa
既にどんな額の損失になってるのかわからんが、
式姫草子にログインしようとするたびに「大好評配信中」のバナーが目に入るこっちの身にもなってほしい

こんなんのために本家が閉じるのかと
2017/10/10(火) 23:32:23.53ID:1UkORPsJ0
長年続いてたものが締められたんだから、ちょっと影響力でかすぎるよねえ

>>596
こっちだと星5になったら超ファラになる(多分)
2017/10/10(火) 23:51:08.86ID:yHEcq3NN0
俺も超ファラにしたわ見た目で
2017/10/10(火) 23:56:17.17ID:AMRJ4uOn0
俺も超フェラしてもらいたいわ
2017/10/10(火) 23:57:11.44ID:AMRJ4uOn0
消すつもりが投下してしまった
酔いはこわいこわい
2017/10/11(水) 00:06:05.18ID:jl2IYS21d
さすがに勢いないね
2017/10/11(水) 00:14:16.96ID:ktBGYMUh0
どうせ
みんな
いなくなる
2017/10/11(水) 00:14:17.92ID:WsGA28kE0
草子終わったのは完全に売上の問題やろ
あんなに長くサービスしてれば仕方ない
2017/10/11(水) 00:15:44.36ID:SIl1SMrC0
草子は操作性悪いから新規が居付きにくかったんよね、既存ユーザーの課金頼りだったし
2017/10/11(水) 00:21:07.38ID:MFjRy5Hq0
6年続いたならまぁ大往生だろう
2017/10/11(水) 00:25:35.07ID:vTHchLH40
マジで始まる前に終わってしまったのか
2017/10/11(水) 00:33:35.96ID:WsGA28kE0
鯖負荷の問題除けばうつしよよりはマシだしそこそこ長く続くでしょ
草子よりもうつしよのが終わるの早いと思ってたのにそれだけは意外だった
2017/10/11(水) 00:52:43.82ID:gKRNDF2Ud
うつしよはテンポが悪い
引き継ぎの為しかやってないけどロード云々よりも必要な手順が多くてテンポの悪さを感じた
2017/10/11(水) 01:08:53.38ID:FJIRgMNG0
今北
いや連休中に
メンテで登録してないんだが詫びなしとかまじ勘弁な
2017/10/11(水) 01:35:30.51ID:JEpEtGSQa
アピだぞあるわけないだろ
甘えんな
2017/10/11(水) 02:10:25.67ID:kCpw7eKUp
うつしよはテンポあんなもんじゃないかな。
ロードの長さを除いたらソシャゲの中じゃかなり面白く感じたわ。
好みの問題もあるかもしれんが、ゲームバランスとしては悪くないと思った。
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/11(水) 05:16:50.55ID:Pif+8npl0
うおおおおお
マジかw
2017/10/11(水) 05:25:01.39ID:WZPev8rD0
はやくかぶぱいの絆語りでしこびゅるしたい
2017/10/11(水) 05:57:18.16ID:5U06UC/+a
うつしよのもっさりは苦手だなぁ
こっちがいい
2017/10/11(水) 06:48:32.51ID:T+DWQ0ev0
8万課金した中華もリプで返金のお怒り
2017/10/11(水) 07:19:03.01ID:Vgmi23Wn0
>>623
レイド解放後には到底倒せないレベルの強さ
EXP書つかえばレベル一気に上がりすぎて遠征の敵が弱すぎる

バランスめちゃくちゃじゃね?
2017/10/11(水) 07:34:16.30ID:XCx68ctNd
ぶっちゃけ草子が一番面白かった…
2017/10/11(水) 07:46:45.74ID:zqHH16Ssa
うつしよは戦闘怠くて…
他にする事もないし、困った
ひねもすは庭作れるから好き
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b667-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:05:00.10ID:d7vYqMqB0
ストアの評価にゲームの評価しないで星5付ける社員が悲しい
さっさと直せ馬鹿野郎
2017/10/11(水) 08:13:32.47ID:j72UD1vd0
流石に開始してないも同然の現時点で5はよっぽど頭ばぐってる人以外ではありえんからな
まあこの糞&低レベル運営じゃ何しても驚かんわ
2017/10/11(水) 09:17:03.85ID:/YzPYKWp0
庭作れるとはいえ置物の入手手段がガチャしかないというのはどうかと
2017/10/11(水) 09:21:21.14ID:kCpw7eKUp
>>628
あー…レイドボスそんな強かったのか…
自分じゃまだ無理だーって思って、しっかり強化終わってそろそろ行けると判断してから行ってたもんで丁度よかったのかな。
確かに、経験値の書使って遠征行ってたけど所謂通常ダンジョンの強さはこんなもんで本番は連続討伐だと思ってたから、それも丁度いいと感じてた。

初期組じゃなかったし、初期組の人達とかはそう感じてたのかなー。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6c1-zNAK)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:24:56.41ID:Pif+8npl0
>>633
買えたぞ
交換って言ったがいいか
2017/10/11(水) 09:26:45.05ID:/YzPYKWp0
>>635
買えたのか、すまん
2017/10/11(水) 09:37:30.44ID:Dt0kaHSld
>>628
デイリーのおかげで高レアも神話も出せるし、
課金ガチャスキルが強いしでもう楽になってんじゃね?
バランスはめちゃくちゃ
2017/10/11(水) 09:40:26.88ID:eV03HeHK0
https://i.imgur.com/Y2MdigD.jpg
2017/10/11(水) 09:46:50.42ID:WZPev8rD0
☆1評価したら消されたとかこれマジ?
運営ちゃんが言ってたメンテの間なにかしたいってこのうことなんスかね
2017/10/11(水) 09:48:11.10ID:Lzycn8C+0
うつしよのレイドは行けるようになったらいくんじゃなくて必要に迫られたら行く感じでしょ
難易度は毎回エンドコンテンツ的に追加されるからその時の最前線手前くらいの難易度にしてあとで調整するイメージ
初期組はまぁ大変だっただろうけども
2017/10/11(水) 09:54:44.16ID:Pif+8npl0
なんかイベント企画中だってよ
良かったなお前ら
これで前倒し説はなくなったな
良かったなお前ら
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d8e-Gzzv)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:58:23.67ID:FslRfWcW0
無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://lemonblog.co/blogs/3535kii/1011.html
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/11(水) 10:10:32.42ID:VkYD/s3Xa
なんか良く分からん
メンテ明けるのは17日だけど石配っとくから感謝してねって事なん?
2017/10/11(水) 10:14:39.49ID:Hj1GFdG8x
どうせリツイート数に応じてみたいなやつでしょ
2017/10/11(水) 10:19:35.22ID:Vgmi23Wn0
>>640
こっちもさ易Lv10で解禁されるけどさ
10で行ってもただの足手まといなんだよな
一番最初の易は弱くてもいいんじゃないかと
普で勝てないから易に行くとか選択肢でればちょっと強くてもいいと思うけど
2017/10/11(水) 10:24:25.88ID:I0NXyZLR0
レベル10で行ってみて撤退分からずに構えくらいまくったわ
負けても他のパーティが頑張って倒したから
報酬貰った
2017/10/11(水) 10:24:37.75ID:uRvGII9da
レイドボスが最初から強めなのは、かくりよやゴエでボスぬるすぎてつまらんからもっと強くしろって声あったから
ひねもすでも取り入れたんじゃない、易しい(育成済みに限る
2017/10/11(水) 10:36:01.51ID:Vgmi23Wn0
そこがアピが勘違いしてるところ
強くしろ言ってるのは高レベルなんだから強くするのは高いレベルの敵だけでいい
2017/10/11(水) 11:03:58.09ID:TkZz6AjY0
レイドどんなもんかとユーザーレベルあげたら易で敵が強すぎてわろた
つかタンゴのキャラデザもう少し頑張れなかったん
2017/10/11(水) 11:08:11.86ID:7I501wcT0
アピちゃんほんまやること極端だからなぁ
ワイはガンコちゃんのデザイン好きやで
2017/10/11(水) 11:19:53.65ID:HzX2LwY50
単語はぶっちゃけ真祖のちっちゃくなった姿でも良かったのではないかと思ってる
すごいマスコットっぽいし
2017/10/11(水) 11:22:46.99ID:Lzycn8C+0
マスコットはちょいブサカワってのが定番になっちゃったからね
主人公がしゃべってマスコットがしゃべらないパターンの場合はかわいい場合も多いけど
というか今回3PTじゃなかったっけ?撤退っていうシステム自体いらなかったと思うあれは5PT用でしょ
2017/10/11(水) 11:31:26.17ID:Vgmi23Wn0
いずれ5PTとかも来るんじゃね撤退で交代するために
2017/10/11(水) 12:00:14.02ID:t5JqXCXV0
前に10日前まで待てって言われたんだけどようやくプレイできるわ
メンテでマシになったのかな?とりあえず今からリセマラしてみる
2017/10/11(水) 12:07:30.85ID:1ZQjNveKd
頭狛犬
2017/10/11(水) 12:09:19.20ID:XCx68ctNd
あと1週間待て
2017/10/11(水) 12:14:11.24ID:Wn+pcfA8p
ヌルいっても実装当時のアラハバキや九尾、しゅてっちは辛かった
すぐ倒せる難易度ではあったけど、体力的にしんどかった
2017/10/11(水) 12:18:17.45ID:HyquKsXo0
しゅてっちは最初から楽だった
玉藻は最初トップ層が役割分担して縄跳び完遂してやっと倒せるレベルだったが
2017/10/11(水) 12:30:22.84ID:YG4F2QFya
退避して!退避して退避して退避して退避して退避して退避して
2017/10/11(水) 12:39:00.49ID:aOEhBCqNa
初期のしゅてっち盾はリキャ延長がきつかったぞ
火力からは見えないから一見安定してるように見えるが実は大ピンチというのがよくある
2017/10/11(水) 12:48:29.35ID:HyquKsXo0
盾やってたけど斬技で敵視維持できて楽しかったぞ
2017/10/11(水) 12:55:00.68ID:/YzPYKWp0
ついに☆1が100越えたか
おめでとうアピちゃん
2017/10/11(水) 13:02:42.16ID:flal6DLI0
レビュー内容も殆ど否定できないんだよなあ
もうお祭りで1入れに来てる気もするが
2017/10/11(水) 13:13:21.20ID:bBRm/Cgo0
星1や2付けた奴が後でレビューし直す事なんて無いだろうし、今後どうアップデートされてもひねもすは評価低いままかな
そして評価低いと人が増えない悪循環で短命コースかね
2017/10/11(水) 13:14:18.85ID:aOEhBCqNa
ストーリーが全面的に改訂されれば4か5つけるよ
2017/10/11(水) 13:16:25.65ID:IthHQUID0
アフィサイトが煽ってるしな
ほとんどが鯖が重くなってたこととメンテ叩いてるだけだし
最初の軽かった時に触れた人が少ないからゲーム内容のレビューができないんだろうけど
2017/10/11(水) 13:21:36.31ID:Vgmi23Wn0
☆の数で始めるやつはアマゾンとかで☆高いから良い製品だと思って即購入するタイプ
実際☆5つけてるコメントみれば買ってない人が答えてるとわかる
詳細に答えてるコメが一番信用できる
だが現時点でこれは☆2だ
2017/10/11(水) 13:22:07.80ID:flal6DLI0
完全に説明不足だしな
刀が盾役だとわかってた人はどれだけ居るだろうか
2017/10/11(水) 13:24:27.60ID:NIEQtD7C0
>>667
詳細に答えてるコメが一番信用できるという3行目から
最後の行で詳細にレビューしていないで☆2をつけた点が面白かった

☆3をあげよう
2017/10/11(水) 13:26:11.78ID:IthHQUID0
ざっと評価見てたらPCでできないから☆1はちょっと笑った
2017/10/11(水) 13:28:44.14ID:o6qs416e0
高評価は信用できないが低評価は信用できるというのがゲームレビューの常識だからな
2017/10/11(水) 13:33:04.13ID:A4FT7jXE0
ゲームレビューに限らず不満に思うところって大体同じようなところだからな
そういう詳細書いてあるのは信用できる
2017/10/11(水) 13:33:30.28ID:4HkqE52k0
ゲーム内容的には、低ランクの式姫の存在価値のなさが気になった
ビルドアップ要素もなくこの先ずーっと代り映えしないんだろうな〜と思いつつも
キャラがユルかわいいからダラダラと続けるつもりではある
2017/10/11(水) 13:35:18.25ID:IthHQUID0
低ランクは着せ替えでスキル強いのが来るんだろうけどそれまでが辛いな
2017/10/11(水) 13:39:17.26ID:Vgmi23Wn0
そういや着せ替えやってなかったけど
☆3銀まで育てたが☆1に着替えたら
レイドで☆1無強化が並んで見えてるのかな?蹴られるなw
2017/10/11(水) 13:40:37.70ID:DV8SoGlS0
過去作でいう宝印やら心技体ボーナスやらの低レア救済措置がないのよな
最初は人形&魔像がそうかと思ったけど★3でも両方あるみたいだし
2017/10/11(水) 13:41:41.90ID:I0NXyZLR0
カク
アスモデウス
ファラ
フレイ
太上老君
おゆき
夜魔天
この中なら
やっぱり☆3ならカクがおすすめ?
2017/10/11(水) 13:42:09.76ID:afeRPp2s0
ストーリーなんとかして欲しいわ
ナビキャラが青い髪の子以外電波だし
2017/10/11(水) 13:45:58.11ID:4HkqE52k0
★ランクアップで、上位スキルに置き換わるとか
小回復Lv10で大回復Lv5と同等になるとか
救済措置があるといいんだけどね

さすがにあるよね?アピちゃん?
2017/10/11(水) 13:48:45.37ID:Lzycn8C+0
今回は種族越えた見た目変化は多分ないでしょ
着せ替えっていうのは水着verとかそういうので技が変わる以外ステやレアが変化するかどうかは不明だよね?
というかシステム自体が今回のはダメなんよねここからおもしろくなる予想が全然出来ない
2017/10/11(水) 13:51:49.57ID:4HkqE52k0
ナビキャラといえば、皆乳強調しすぎ
式姫Projectはそうじゃないだろ…

真祖ちゃんのような慎ましいお胸が好きです
2017/10/11(水) 13:52:22.99ID:DV8SoGlS0
式姫の絵柄使い回しはいつものことだから置いておくとして今作はUI周りとか結構作り込まれてる感じあるし頑張って欲しいんだけどなぁ
2017/10/11(水) 13:53:25.26ID:/YzPYKWp0
メンテもろくにできないアピちゃんに過度な期待はやめとき
2017/10/11(水) 13:55:46.97ID:XUlqc+9u0
草子の頃からナビキャラはおっぱい大きかったんだよなあこうめとか葉月ちゃんは知らん
2017/10/11(水) 14:00:19.56ID:o6qs416e0
大小の問題じゃなくて不自然な膨らみが気持ち悪い
胴回りピチピチでなぜか胸周りだけ袋ができてるみたいな
式姫でいえば超葛の葉みたいのも×
2017/10/11(水) 14:00:29.29ID:WZPev8rD0
僕は広告のかぶぱいに惹かれて式姫始めたので式姫=おっぱいです
2017/10/11(水) 14:01:55.38ID:flal6DLI0
かくりよ公式のライブラリで澄姫のラフデザインをみて震えろ
2017/10/11(水) 14:02:29.62ID:aOEhBCqNa
自然なおっぱいはおっけー
かぶきりひめは許した
2017/10/11(水) 14:04:04.62ID:aOEhBCqNa
自分で着物来てみればきっとわかる
胸にいっぱいつめてみよう
2017/10/11(水) 14:09:39.15ID:XUlqc+9u0
乳袋に文句言ってもしゃーないやろ
この手のゲーム何もできなくなるで
2017/10/11(水) 14:10:20.18ID:VR3qX9oda
かぶぱいは変化してるだけだぞ、騙されたな
2017/10/11(水) 14:12:18.55ID:y0TvfU8Op
饅頭沢山入れてるだけだから腹減ったって言えば一個くれるぞ
2017/10/11(水) 14:15:20.87ID:afeRPp2s0
僕ちんこデカイからぴっちりしたズボン履くと股間が形分かるくらい浮き出るんだけど
これって乳袋ならぬチン袋って表現すればいいの?
2017/10/11(水) 14:18:26.36ID:aOEhBCqNa
そうだな
2017/10/11(水) 14:37:23.42ID:Dt0kaHSld
胸に武器を詰めておくことで、相手が磁石化したときに飛び出すんだってバステトが言ってた
2017/10/11(水) 14:43:29.22ID:5wswRjcV0
式姫シリーズは健全って言われるけど服装は下品な部類だな
下半身の着物盗まれていったようなのが多い
2017/10/11(水) 14:48:41.07ID:VR3qX9oda
ある程度は陰陽師の願望を元に姿形作ってるらしい、多分こういうイメージ、っていうので
妖怪も人間の噂や恐怖を元に発現してるからな
2017/10/11(水) 14:49:55.32ID:DV8SoGlS0
小烏丸と蜥蜴丸の刀柄ソックスそれっぽくて好き
2017/10/11(水) 14:51:47.85ID:Dt0kaHSld
かぶきり小僧はそういう妖怪だからしょうがないね
2017/10/11(水) 14:53:56.44ID:VR3qX9oda
飯綱ちゃん中古説ネタも既に遠い昔のように思える
2017/10/11(水) 14:55:43.13ID:0EYI0Ef70
江戸時代は女性ノーパンの風習が生きてたから式姫がはいてなくても違和感ない
2017/10/11(水) 14:56:03.57ID:MCFyFUqY0
一週間も開ければ人がいなくなって鯖買わずに済むでしょっていう
浅い判断か
2017/10/11(水) 15:00:55.82ID:VR3qX9oda
アピリッツじゃなくても開始二日経たずに10日もメンテしてれば殆どユーザー残らないって考えるのは普通じゃね
これでまだユーザー一杯残ってたらユーザー側がまともじゃない
誰もやらないでしょこんな舐め腐った対応した運営のゲームなんか常識的に考えて…でもやります
2017/10/11(水) 15:10:08.32ID:jl2IYS21d
俺たちは信者だからな
2017/10/11(水) 15:14:54.75ID:elXXrjhy0
芙蓉とタンコだけ大全のキャラ紹介に追加されてる
なぜ二人だけ
2017/10/11(水) 15:16:24.64ID:FhBFh04jM
式姫シリーズじゃなきゃアンインストールして忘れてるわ
ロードとかは快適だったし初動コケたのは痛いだろうな
2017/10/11(水) 15:17:53.80ID:NIEQtD7C0
やっぱ式姫の成長とは別に主人公も成長させたい。うつしよは主人公弱かったけど
2017/10/11(水) 15:21:13.13ID:XUlqc+9u0
とこよママ…
2017/10/11(水) 15:25:04.75ID:lx7oZ8hp0
今でも全速鳥全壊マシーンとして使えるから
2017/10/11(水) 16:28:41.16ID:/YzPYKWp0
主人公は戦わないので成長しません
2017/10/11(水) 16:34:05.27ID:Vgmi23Wn0
毎日ダンゴ食べて塩ばら撒いてるよ
2017/10/11(水) 16:44:57.69ID:uRvGII9da
ゲーム内で描写無いけど、とこよハウスに住んでもいいよって芙蓉ちゃんに言われてたし
芙蓉ちゃんと一緒かはともかく式姫達とは同じ屋根の下で暮らしてるよね、羨ましい
2017/10/11(水) 16:47:55.73ID:4HkqE52k0
そうか、そんなに鈴鹿御前と暮らしたいのか
2017/10/11(水) 16:53:35.48ID:7fLsErTP0
俺も式姫と一つ屋根の下で暮らしたい
2017/10/11(水) 17:01:28.01ID:Vgmi23Wn0
じつは同じ屋根の下ではない
陰陽師とか金持ちだから敷地はかなり広いだろうから
芙蓉ちゃんは母屋で主人公は離れの1つじゃないかな
2017/10/11(水) 17:03:38.03ID:VMvRvkNx0
大量に養ってちょくちょく家を破壊されて座敷童子パワーを持ってもカツカツの公務員陰陽師がいたらしい
2017/10/11(水) 17:34:26.16ID:Xrg7KW13M
なおもうじき失業する模様
2017/10/11(水) 17:40:21.48ID:DV8SoGlS0
4コマは続くから...
2017/10/11(水) 17:46:58.51ID:zv+mnOQta
四コマの草子世界だといすずちゃんを介して大妖怪達とある程度親交持っちゃってるし仲良しエンドになりそう
2017/10/11(水) 18:00:40.31ID:O/MGAs8f0
ちな4コマは水曜15時更新
2017/10/11(水) 18:38:08.49ID:I0NXyZLR0
暇潰しに式姫動画見てる
ボス戦のコツ掴めてきた
2017/10/11(水) 18:40:11.00ID:glLJSjGe0
公式ツイッターがイベントやるとか言ってるけどまたリツイート数に応じて神霊石配布みたいなやつかね
2017/10/11(水) 18:41:39.61ID:zv+mnOQta
行動力が団子で表されると、まるで団子が無いと働かないって言ってるように見える
2017/10/11(水) 18:51:51.18ID:I0NXyZLR0
俺のために一人当たり団子一個で
酒呑童子や鵺や九尾に命を懸けて挑んでくれる
チョロイン達
2017/10/11(水) 18:55:48.16ID:SIl1SMrC0
きび団子みたいにとても美味しい可能性もあるぞ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-pR5m)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:58:57.97ID:zS3dDCRCa
このゲームにもう課金した奴おる?
2017/10/11(水) 19:05:51.89ID:Pif+8npl0
>>722
パンピーにはそれくらいしか思いつかないだろうな
だがアピちゃんは違う
楽しみにしていろ
2017/10/11(水) 19:16:40.20ID:SIl1SMrC0
アピちゃんのイベントつったら協力戦参戦回数イベントだな
イベント期間1週間で100戦参戦したら特別な式姫の型紙ゲット
2017/10/11(水) 19:21:04.99ID:afeRPp2s0
さすがに主人公の絵まで使い回すのはどうかと思ったんだろうが
おかげで今時顔なし主人公に
2017/10/11(水) 19:32:40.58ID:lx7oZ8hp0
一歩間違えれば炎上待ったなしのことやり始めたな
2017/10/11(水) 19:35:24.65ID:ygjrmZBu0
既に三歩ぐらい間違えてるが
ユーザー数の少なさとアピを知ってる人の多さで騒がれてないだけだぞ
2017/10/11(水) 19:37:23.03ID:SIl1SMrC0
間違えた足でそのままツイスターゲーム始めるぐらい間違ってるぞ
2017/10/11(水) 19:40:08.45ID:4zKUHiRw0
【ひねもす、詫び石くばるってよ。】 このツイートRT100ごとに100神霊石プレゼント!

お前らがんばれ、俺は応援してるよ!!
2017/10/11(水) 19:41:26.34ID:fla4iBh10
リセマラが捗りそうだな
2017/10/11(水) 19:49:16.70ID:plD8nYIY0
自分で詫び石って概念持ち込んじゃうんだ・・・
2017/10/11(水) 19:50:21.76ID:wLqGiKmh0
BOT100体ぐらい稼動させるわ
1秒に100円分GETだぞお前らよろこべ
2017/10/11(水) 19:51:22.09ID:aRuBMtxha
ただし1000まで
2017/10/11(水) 19:53:42.74ID:wLqGiKmh0
上限設けんのかよwしかも低
なめてんだろ
2017/10/11(水) 19:55:20.54ID:UzdQmEEua
開き直っててワロタ

まぁいいよもう
お通夜ムードも飽きたし、ぼーっとしてる間にメンテ明けそうだし
せめて枯れ木と山のにぎわいにでもなればいいが
2017/10/11(水) 20:00:10.08ID:SIl1SMrC0
相変わらずすぎてむしろ安心する
2017/10/11(水) 20:02:01.79ID:CKTxnQFJ0
ツイートしねーと詫び石やんねーぞとか初めて見た
あまりに馬鹿過ぎて前例あるのかなこれ
2017/10/11(水) 20:04:35.61ID:HzX2LwY50
メンテ自体の侘び石は別だぞ
2017/10/11(水) 20:06:29.89ID:Vgmi23Wn0
もう犯人わかったんだけど
2017/10/11(水) 20:06:39.07ID:plD8nYIY0
謎・・・なんでタンコが駿河の蠱毒の社にいるのかってことか
2017/10/11(水) 20:06:52.70ID:Pif+8npl0
シュールだな
ゲーム内でやらせてくれ
2017/10/11(水) 20:08:37.20ID:wLqGiKmh0
事前登録4万も待っておいてアンケ100人とは随分弱気になったな
2017/10/11(水) 20:14:06.82ID:zjE+sv3H0
メンテ中なのにイベとか糞ワロタ
2017/10/11(水) 20:17:31.24ID:fVY9W6PG0
メモ
おバカさん。
2017/10/11(水) 20:19:58.41ID:Vgmi23Wn0
つーか登場人物増やして
お馬鹿な狛犬が自分で作った料理失敗して倒れたとかやめてくれよ
2017/10/11(水) 20:20:33.10ID:I0NXyZLR0
メガネが犯人だ、メガネは好かん
2017/10/11(水) 20:21:21.36ID:n4jbPimN0
完全メンテナンス前に課金したやつ負けだったわ
リセマラ勢でダウンロード数稼ぐ根端かな
課金失敗した 悔しい
2017/10/11(水) 20:21:32.35ID:Eja03Wsi0
みんなかわいい
2017/10/11(水) 20:21:47.96ID:SIl1SMrC0
ストーリーにもっと関わらせるべき式姫が居るよな
古椿とか古椿とか古椿とか
2017/10/11(水) 20:22:00.30ID:plD8nYIY0
メモ
みんなかわいい
2017/10/11(水) 20:22:42.90ID:Y27d2Tica
>>741
詫びとは別個に渡すって書いてるぞ、マヌケ
2017/10/11(水) 20:25:43.39ID:Pif+8npl0
明日が楽しみだな!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2017/10/11(水) 20:27:17.98ID:Dt0kaHSld
安価スレみたいなもんか
2017/10/11(水) 20:58:01.44ID:eV03HeHK0
開き直りわろた
2017/10/11(水) 21:00:15.19ID:Vv5CgDTx
事前登録いつもらえるん?
2017/10/11(水) 21:01:23.46ID:vxy+LchH0
>>750
屋上
2017/10/11(水) 21:02:50.61ID:I0NXyZLR0
ごメンテ
2017/10/11(水) 21:05:43.65ID:os2ZCRLK0
運営馬鹿じゃねえの
ホント馬鹿じゃねえの
2017/10/11(水) 21:11:11.95ID:HdcvoOrYp
盛り上げる姿勢は前向きでよいね
ただ、再開に向けての原因究明、対応状況とかも合わせて流さないと、開き直ったとか言われて心象悪くなるぞ
2017/10/11(水) 21:13:30.17ID:HzX2LwY50
社内でやる気あるのとないのとで分裂してる気がしてきた
単語の企画も結構手間だと思うし
2017/10/11(水) 21:23:19.35ID:6gtX22MX0
それはそうとiOS版の4コマ其之弐だけ何故かiOS11未対応なんだがいつになったら対応するんだ
2017/10/11(水) 21:26:58.97ID:os2ZCRLK0
特に実害はございませんといいユーザーを逆なでしてくる神経がわからん
超人気アプリにでもなったつもりかド底辺運営が
2017/10/11(水) 21:28:00.02ID:0EYI0Ef70
盛り上げる、と言うと聞こえはいいが俺には自分達の失態から目を逸らせる為の小細工に見えるわ
安定してゲーム稼働してる時に月1か2くらいでこういうイベントやるんなら分かるが……
2017/10/11(水) 21:32:36.59ID:gKXORiXIp
見通しの甘さとか対応が社会人とは思えんな
みんなやってるからとか子供じゃないんだから自分で考えられないのかね
2017/10/11(水) 21:36:33.80ID:Dt0kaHSld
開発が余所で運営があぴになったのかもね
かくりよの中国版でTwitter企画を色々やってたけど、それの逆状態
2017/10/11(水) 21:41:37.16ID:7hT6GJL20
アピは常時うんこだが?
2017/10/11(水) 21:42:51.40ID:qEw5IbfO0
なにこれ
アピリッツは別にそこまで嫌いじゃないけど絵馬の件といい寒いぞ
2017/10/11(水) 21:58:37.19ID:Wih5yyEf0
まあ開発担当とこういう広報は別だからしゃーない部分はあるだろうな
こんなんいいからさっさと鯖開けろと言っても開発側からokでなきゃ無理だしな
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae6c-NOh6)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:30:05.12ID:DWCNRn7e0
草子よりも先に終了しそう
2017/10/11(水) 22:38:33.44ID:f/Egt/WA0
今Twitterみたけど可愛いやん
詫び石が少なかったら許さんけど
2017/10/11(水) 22:41:42.81ID:6gtX22MX0
>>772
何もアクションがなかったらなかったではよ鯖あけろぼけしねかすとか言われるし、
現状再開できないんだったらこれくらいいいと思うけどなあ
2017/10/11(水) 22:41:43.86ID:Hj1GFdG8x
芸人の前座なんかと同じだな
冷えっ冷えですべるの分かっててもやるしかない
2017/10/11(水) 22:42:40.30ID:gMVu+Poq0
迷探偵レヴィアがいるのに柿妖怪ごときがでしゃばるなど
778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:45:19.82ID:y9pz6TFIa
この状況で最良手だと思うけどなぁ
メンテ延長した時点で詰んでるけど
2017/10/11(水) 22:47:24.77ID:afeRPp2s0
21世紀の日本で客なだめる手段が紙芝居とはたまげたなあ
2017/10/11(水) 22:49:27.47ID:DV8SoGlS0
ただまぁ言葉はもうちょっと慎重に選んだ方が良かったんじゃないかな...
あくまでも「詫び」なのにキャンペーン!みたいに茶化す(というか詫びっぽさがない)のはどうなの?って感じが
2017/10/11(水) 22:50:12.06ID:ZLP1ouGU0
1ヶ月延期していいからサーバーとの通信最低限にしろよ
ゲームとしてはそこそこ面白そうだったから完璧な状態に仕上げろ
2017/10/11(水) 22:55:13.87ID:a2EtQ+kP0
>>779
江戸時代だぞ
2017/10/11(水) 23:04:58.77ID:1b7gT5dM0
詫びリツイートしろよ養分ども
2017/10/11(水) 23:20:02.34ID:Ll9Aq4cC0
こんなん笑うわw
ttps://pbs.twimg.com/media/DL2bYngVAAA0S1a.jpg
2017/10/11(水) 23:23:50.73ID:a2EtQ+kP0
過去ゲーすべてで詫び神力配ってやくめでしょ
2017/10/11(水) 23:26:06.76ID:ygjrmZBu0
自虐で和ませようとかでなく単に広報の他人事感が凄いよな
2017/10/11(水) 23:26:32.38ID:m14UhmVU0
ゲームを運営が潰してしまうのはどうなんだろう
メンテが長いのとかは仕方ないと思うし
このキャンペーンも問題無かったらそのまま出してたんだろうけど
この状況で出すのは明らかに判断おかしいだろ
2017/10/11(水) 23:27:14.57ID:WZhO+Qija
大江山の妖怪出るし平安時代じゃね?
2017/10/11(水) 23:28:46.22ID:Y7vG3EkF0
どうせ何やっても文句言うんだろ
2017/10/11(水) 23:28:50.84ID:6WP8Vh7U0
βすらやらせて貰えなかった現場の主張かな
2017/10/11(水) 23:28:58.33ID:qEw5IbfO0
笑えねーし真顔になるわ
なんでソシャゲ運営ごときにこんな舐められないといけないんだ
2017/10/11(水) 23:32:33.68ID:Hq/7+RXi0
上司のミスのせいで真顔の取引先がいる部屋に一発芸をしにいく新入社員
793名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-L+/d)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:33:16.60ID:y9pz6TFIa
ひねもすメンテ中にうつしよやってたら欲しいキャラ全部引いてしまった
もうこれでいいじゃん
2017/10/11(水) 23:33:49.03ID:ShPD7Ag+0
昔何かのゲームで似たようなことやってて面白いことやってんな!こんなんされたら許してしまうわ!と思ってたけど
当事者になるとリアクションしづらいな
まあメンテを早く終わらせて不具合なくす以外何やっても絶賛されるわけないしすきにしろって感じ
2017/10/11(水) 23:36:37.30ID:gMVu+Poq0
公式HPの説明的には江戸時代
平安時代は陰陽師が他の陰陽師を襲って領地を奪いあってるはず
2017/10/11(水) 23:41:12.32ID:SIl1SMrC0
白兎ぐらいなら俺でも力づくで押し倒せそう
2017/10/11(水) 23:42:04.52ID:/YzPYKWp0
その前にハバキリさんに手首落とされる
2017/10/11(水) 23:44:43.02ID:a2EtQ+kP0
平安以降に出るしゅてっちは彼の伝承をもとにしたあやかしだからな
あやかしだからその力は反応した陰陽師の力量に依存するはず
2017/10/11(水) 23:57:02.30ID:mGTNutAS0
単純に広報が暇なんだろ
2017/10/12(木) 00:01:17.83ID:Lmwm1mC+0
弓系式姫の基本種系統なら実害なさそうで可愛いから家においておきたい
舶来含めると家壊されるのでNG
2017/10/12(木) 00:01:25.88ID:qzqs6C5N0
アピちゃんは馬鹿やっても実際馬鹿だから許される感じが本当にアホ
2017/10/12(木) 00:02:02.86ID:SUtR5rFF0
そんなに褒められると照れるッス!
2017/10/12(木) 00:10:51.81ID:7Ui97MkWa
ごめんなさいキャンペーンクソワロタ
2017/10/12(木) 00:13:11.98ID:7Ui97MkWa
こんなん笑うしかねーわw
こんな対応初めて見たぞw
2017/10/12(木) 00:17:35.82ID:6noeyRy20
詫びとかいいながらリツイートを要求するスタイルすき
仮に100行かなかったら詫びなしになって面白かったのに
2017/10/12(木) 00:23:50.85ID:51AytRsk0
つかツイッター連動してねーわ
後からできるようにするってあったから
2017/10/12(木) 00:37:33.33ID:cMAWxRQed
>>805
ちゃんと読め
補填とはキャンペーンって書いてある
2017/10/12(木) 00:37:53.82ID:cMAWxRQed
>>807
補填とは別にだった
2017/10/12(木) 01:28:32.21ID:m+2uznmC0
選択イベ来てたのかw
んー熊野はないな、まず自分の体で試すような人だし
2017/10/12(木) 01:29:40.55ID:Z2SpYC34r
詫び石をバラ撒く
でも遊べるのは一週間後
状況も対応も頭おかしい
2017/10/12(木) 01:47:14.33ID:lq1Ivkqd0
細かいところで他者への共感性に欠けるアクションするのが実にアピの系譜だ
ただ今回は必死になって切れるカード使ってる感あるので10分の1くらいは許してやりたい
2017/10/12(木) 01:53:16.10ID:o3AFKK8/0
別の補填とか無関係にリツイート分を「詫び石」と呼んでいるのは公式なんですがそれは
2017/10/12(木) 02:10:39.76ID:r/ZZVHDu0
>>809
狛犬がツマミ食いしかねない という点で熊野も知流姉(香木)もありえてしまうという説
2017/10/12(木) 02:40:40.55ID:kNKiR2Lw0
ふつうにかわいい3人なんだろうなと、
破滅メシに投票してから思いました
2017/10/12(木) 02:46:01.07ID:7Xdf+W+Ta
どのみち生真面目な奴は続かない
後ろから切られて殺されても許せる陰陽師でないと
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7167-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 02:51:05.29ID:UWRkxa5Z0
RT100毎に石100個ってさ上限付けなくて良いのか?
2017/10/12(木) 02:54:25.25ID:iP1QVdv/0
ついてんじゃん
2017/10/12(木) 02:58:51.85ID:nOpFVX0s0
わけわからんイベントやってて草
2017/10/12(木) 03:09:42.10ID:HUKPZx3I0
叩きたいのはわかるけど説明書読まない系の人間多すぎない?
せめて全文読んでから叩こうぜ
2017/10/12(木) 03:55:35.63ID:UAcFgtmP0
説明書読まない系(笑)
2017/10/12(木) 04:08:24.29ID:KWkup5Pt0
お詫びなのに
このツイートRT100ごとに100神霊石プレゼントって、おかしいだろ

せめて1000個配るの確定したうえでツイートイベントで100個ずつ追加されるなら
まだ話分かるが
2017/10/12(木) 04:11:23.34ID:iP1QVdv/0
意外とはよ終わったはw
つって金曜に開いたら3000円課金したるわ
2017/10/12(木) 04:32:51.75ID:J7yp1y/L0
ツイッターイベントわろた
別にそこまでせんでもって感じだが
2017/10/12(木) 05:14:50.09ID:5ExiH0G30
>>821
まさに補填+α(RT分)なのになんでお前怒ってんの?
2017/10/12(木) 06:27:00.48ID:eTb/5tRSp
リツイートの分は+αじゃなく運営の尻拭いで宣伝手伝った対価だからお詫びにはならない
見切り発車で失敗して迷惑かけときながらユーザーをショボい報酬で利用するような舐めたマネするから怒ってるんだろ
2017/10/12(木) 06:42:50.71ID:DfuiN2qY0
推理ものを書くときのルール
十戒の4条
未発見の毒薬、難解な科学的説明を要する機械を犯行に用いてはならない

未知の薬が出てきてるのでアウトー!
とりあえず薬がなんなのかペロッとしていただく必要がありますね
2017/10/12(木) 06:47:56.41ID:5ExiH0G30
>>825
お前の怒ってる理由は聞いてない
お前821なの?
2017/10/12(木) 07:02:22.79ID:iXqcYYWKd
リツイートイベントって安上がりに済む広告代わりに行うのにゲーム停止中にやってどーすんのアホかよ
2017/10/12(木) 07:09:56.04ID:DfuiN2qY0
リツイートはどこも正式開始前にやってるけどな
メンテ中にやるのはここが初だろう
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-gKV4)
垢版 |
2017/10/12(木) 07:10:45.50ID:LfaU2cEY0
今始めても遅い?
2017/10/12(木) 07:12:07.87ID:iXqcYYWKd
速すぎる
2017/10/12(木) 07:14:11.70ID:5ExiH0G30
>>830
そもそもできない
開始時期的な意味なら始まったばかりだから遅くない
2017/10/12(木) 07:21:55.69ID:h8bSmEgH0
>>830
登録してなかったら今の長期メンテの補填は貰えないだろうがな
2017/10/12(木) 07:25:51.68ID:51AytRsk0
その昔、リツイートイベントで召喚チケットを無限に生み出すバグを起こした運営がいたらしい
2017/10/12(木) 07:53:46.03ID:LFVJbrOq0
そもそも1週間でも安定稼働できる自信がありませーんつって
本来の補填がいくらかを伏せてるんだから追加がいくつ増えるかなんて無意味だよ
増えた分を元の補填の数から引くだけなんだから

名目を付けて石の配り方をバラけさせ合計を分かり辛くする+
総量が少なかったらお前らのリツイートが足りなかったと責任転嫁する
姑息な手段にだけ猿知恵が回るもんだ
2017/10/12(木) 07:57:13.84ID:dKO7PBMU0
技術屋のアッピがそんなん起こすわけないやろ〜
you ban されたガイジのツイート見たらガイジvsアスペだった
2017/10/12(木) 08:01:56.59ID:J7yp1y/L0
そこまで信用できないならそんな運営のゲームはもうバイバイするしかねーな
2017/10/12(木) 08:18:32.86ID:yca9TW8w0
>増えた分を元の補填の数から引くだけなんだから

あーこれあるな
仮に補填石が3000で「ばらまくってよキャンペ.ーン」が無かったら
こんだけ(ソシャゲ史上ワースト8位)やらかして10連.一回分かぁって感じだから
引き止めのためにも5000はあった方がいい。4000は半端だし

でも3000+1000(キャンペ.ーン分)+300(キャンペ.ーン分)の合計4300がプレリスに入ってたら
わりと納得する人も多いだろう・・・
しかし普通に5000配るより700も少なく済んでいるのだ
2017/10/12(木) 08:20:02.86ID:JP5i/+sx0
>>837
飼いならされたアピ畜からするとほーんふーんいつものアピちゃんじゃねって感じやけど、
そうでないならこんなもんなんやろな
2017/10/12(木) 08:32:14.51ID:p6mJLFdO0
正直他のゲームしながら待ってるから割とどうでもいい
式姫強化するのは楽しみ
2017/10/12(木) 08:33:30.85ID:DfuiN2qY0
おれもドラクエまでの繋ぎだし
2017/10/12(木) 08:36:34.07ID:DfuiN2qY0
やってみたけどがっつり張り付く様なゲームでもない
ダンゴの最大1日放置できるまでレベルあげたら塩使って1日10分の作業だけだわ
2017/10/12(木) 08:37:56.66ID:ycnqNJ650
10連チケット1枚をおまけに付けたと思ったら10枚だった
なんてことをつい昨日やらかしたアピを信じろ
2017/10/12(木) 09:24:21.41ID:gEOL32pz0
駄目ならさくっと切って次のゲーム探すだけだからな
アピちゃんの無駄なあがきを楽しませてもらうだけよ

ゲームは始まるまでが一番楽しいってそれ
2017/10/12(木) 09:26:12.97ID:oIKdUIko0
タンコの事件簿はともかく、侘び石キャンペーンはよく企画通ったな。炎上商法したかったのか?
2017/10/12(木) 09:32:37.50ID:uOD71X96d
こんな現状をリツイートで広めるのは、うん・・・
2017/10/12(木) 09:46:08.86ID:jQMuar3iM
学生サークルが思い付きでやって大学に怒られるバズマーケティングの悪例
2017/10/12(木) 09:46:25.27ID:DfuiN2qY0
無能っぷりを広めてるわけだしな
RTでエンジニアを励ますとか別の言いまわしなかったのかw
2017/10/12(木) 09:46:30.58ID:rNDsxzqid
人いなさすぎで炎上商法しても全然燃えない
2017/10/12(木) 09:52:06.32ID:oIKdUIko0
>>848
逆にエンジニアを痛めつけそうだよなこれ。
営業とエンジニアの仲が悪いことはままあるが、もしやここもすこぶる仲が悪いからわざとやってるのでは・・・?
2017/10/12(木) 10:41:14.98ID:qWXnwXTrd
12日夕方にサービス再開だとよ
あーもうめちゃくちゃだよ
2017/10/12(木) 10:41:28.26ID:88lDbby50
【お知らせ】 2017年 10月 7日 16:00より停止しておりましたゲームサービスにつきまして、10月 12日の夕方に、ゲームサービスを再開させていただきます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後とも、ひねもす式姫をよろしくお願いいたします。
#ひねもす式姫
2017/10/12(木) 10:42:16.74ID:kNKiR2Lw0
いや、もっと慎重に行こうぜ…
初志貫徹でええよ?アピちゃん?
2017/10/12(木) 10:42:34.31ID:REDQMpnya
まじか楽しみ
2017/10/12(木) 10:42:35.07ID:pcJ9huiH0
【お知らせ】
2017年 10月 7日 16:00より停止しておりましたゲームサービスにつきまして、
10月 12日の夕方に、ゲームサービスを再開させていただきます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後とも、ひねもす式姫をよろしくお願いいたします。
#ひねもす式姫
2017/10/12(木) 10:44:38.09ID:RMeYa3Qy0
すげーなアピリッツそこらのソシャゲ運営と一味違うわ
2017/10/12(木) 10:44:38.36ID:rZ1h0gMxr
やればできんじゃん
おれはずっと信じてたぜ
2017/10/12(木) 10:44:45.46ID:Wmvpzz/Sp
うつしよなみに遅くなってたら笑う
2017/10/12(木) 10:45:24.46ID:qWXnwXTrd
開始即不具合発生で緊急メンテ入るに一票
絶対なおってねえだろアピちゃんよ
2017/10/12(木) 10:45:37.77ID:P7J/ArNS0
詫び石配るってよ(笑)はどうすんの?って思ったけどどうせまたメンテ入るしいいか
2017/10/12(木) 10:45:44.02ID:kNKiR2Lw0
さーて、サブ垢の膝丸みゃーかぶカク鈴鹿アスちゃんおゆき誰を引き継ごうかな
2017/10/12(木) 10:45:48.77ID:pcJ9huiH0
どうせまたメンテやぞ!
言ったことコロコロ変えるなと
2017/10/12(木) 10:46:56.61ID:6oRUtvtWa
これ原因分からなかったやつ?
2017/10/12(木) 10:49:08.95ID:iP1QVdv/0
やっぱり無理であります!
まであるぞ
2017/10/12(木) 10:50:34.86ID:p6mJLFdO0
おおおお!やったぜ!メンテだ!
2017/10/12(木) 10:53:19.62ID:MRKk7XBC0
メンテが明けても10分でまた不具合が見つかって17日までメンテだな
アピリッツならやってくれると信じてるぜ
2017/10/12(木) 10:55:20.08ID:88lDbby50
この度の緊急メンテナンスのお詫び(補填)につきましては、
・既存のユーザ様には、神霊石3,000の配布
・新規のユーザ様(2017年11月5日迄に新規に作成されるユーザ様)にも、神霊石3,000の配布

また、別日程になりますが、
・ゲームサービス停止前( 2017年 10月 7日 16:00以前)に課金して頂いたユーザ様には、購入した神霊石相当の補填神霊石の配布 を予定しております。

よかったな新規
2017/10/12(木) 10:56:29.87ID:RMeYa3Qy0
おい!団子と塩はないのか!
2017/10/12(木) 10:56:56.51ID:p6mJLFdO0
3万6千課金してた人いたから
7.2になるのか、錬金術かな
2017/10/12(木) 10:58:25.84ID:oIKdUIko0
公式によるリセマラ推奨か
2017/10/12(木) 11:00:50.77ID:qWXnwXTrd
おう、少しだが課金したのが無駄にならなくて良かったわ
だがまだ返金要請のテンプレは捨てないからな
2017/10/12(木) 11:01:00.33ID:qzqs6C5N0
そんなに課金してくれてる人なら全レア配っちゃえばいいのに
アピは信者を大切にしないよね
2017/10/12(木) 11:01:33.12ID:iP1QVdv/0
集めてたのと、この3000で良いの出なかったらリセマラやな
2017/10/12(木) 11:02:53.13ID:p6mJLFdO0
全レア貰ったらレア感なくてつまらんやろ
2017/10/12(木) 11:02:59.12ID:5U+AEfhj0
え!17日まで掛かりそうな不具合が12日に終わるの!?すげー
2017/10/12(木) 11:03:05.13ID:68fNSJSM0
日課でもらえる石と団子の分引くと普通にマイナスだな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-Qarq)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:03:07.15ID:YM7eBSBL0
>>822
2017/10/12(木) 11:03:35.12ID:pcJ9huiH0
神話級いるわけでもないし石貯めとくか
2017/10/12(木) 11:05:14.07ID:gNf2gRkK0
ガチャ10連ボーナスはやっぱお塩のままなのだろうか
見直して10+1か☆3確定になってればなぁ・・・
2017/10/12(木) 11:05:50.80ID:qzqs6C5N0
どうせ帳みたいに駆け足で式姫追加し続けるだろ
スタートダッシュするようなエリート信者はどちらにしろじゃぶじゃぶよ
2017/10/12(木) 11:06:29.59ID:p6mJLFdO0
引き継ぎ直ってたらいいな
2017/10/12(木) 11:07:22.10ID:JP5i/+sx0
俺も貯めよ
どうせ後からシーズナルとかぽんぽん出て来るし
2017/10/12(木) 11:07:59.43ID:oIKdUIko0
まぁ別の式姫に進化できない、スキルの付け替えもできないって時点で
強いスキルの式姫追加してガチャ回させる形式だろうしな
2017/10/12(木) 11:11:15.75ID:p6mJLFdO0
狛犬→猫又→狐
うつしよの進化は謎だ
2017/10/12(木) 11:12:29.64ID:iP1QVdv/0
>>877
俺の3000円欲しさにアピもよーやるわ
2017/10/12(木) 11:20:13.23ID:LFVJbrOq0
かくりよの方でメンテ後動作の不具合増えたみたいだけどあっちの鯖持って行ったのか…?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-ni9A)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:20:51.26ID:4Kul51RNa
うつしよも人いないんだから畳んで総動員しろよ
2017/10/12(木) 11:21:03.05ID:X9RrVgGN0
石3k配布かー
選べる星3チケットでよかったのに
2017/10/12(木) 11:23:33.33ID:qWXnwXTrd
かくりようつしよ撤退していいだろもう
2017/10/12(木) 11:23:45.22ID:YM7eBSBL0
>>885
不具合発見で一分だけ開いてメンテだから
2017/10/12(木) 11:23:49.13ID:51AytRsk0
なんだなんだ?中途採用で優秀な人材が手に入ったのか?
2017/10/12(木) 11:25:54.23ID:DfuiN2qY0
短時間のテストオープンっていっておけばいいのに
>>882
最初から☆4でスキルは☆3より強いは来るな、その次は☆5で
2017/10/12(木) 11:28:09.15ID:ojrE2P5Or
どうせ>>481になる
2017/10/12(木) 11:32:04.24ID:0qEWoydod
何時間持つのか楽しみね
2017/10/12(木) 11:32:20.17ID:Wmvpzz/Sp
>>481
なんで膝丸の花赤いねん
2017/10/12(木) 11:36:23.25ID:R7sXtr8s0
おいマジか!
始まると聞いて飛んできた、まだプレイできてなかったけど石もくれるし楽しみだ
お前らよろしくな!
2017/10/12(木) 11:37:58.06ID:psfQRPYaM
>>896
そんな張り切るとアピに裏切られるぞ
2017/10/12(木) 11:39:54.62ID:rpSUeNxQa
お知らせ見たけど既存ユーザーは普通に3000個+課金した分補填ってことだよな?
2017/10/12(木) 11:41:40.43ID:plf6zPMj0
他にどう捉えろと
2017/10/12(木) 11:42:47.66ID:pZ4PzFzV0
……少なくね?
2017/10/12(木) 11:45:26.45ID:JP5i/+sx0
8時間後…そこには絶望する>>896の姿があった…〜完〜

>>892
神話おりゅ煽りで胸熱
2017/10/12(木) 11:45:35.10ID:88lDbby50
そもそも稼働が安定してから発表する予定だったのに何で先走ったのか
あと塩団子もよこせよ
2017/10/12(木) 11:46:35.93ID:1BtO2rmaa
うるせぇ!塩まくぞ!
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-ni9A)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:48:26.77ID:4Kul51RNa
鈴鹿御前とくらかけみやどっち連れてくか迷うなー
ひねもすでどっちか引ければ楽なんだが
2017/10/12(木) 11:54:44.42ID:DfuiN2qY0
黄泉比良坂の2層で高物理必須だったつまり斧
☆1斧で十分高いからそれでいいけどな
2017/10/12(木) 11:54:59.63ID:vs/a41Bq0
現状、誰が強いんだっけ
カク えんすう かるら 膝丸ぐらい?
2017/10/12(木) 11:55:22.48ID:syTbEYDe0
このゲーム剣キャラいらないの?
2017/10/12(木) 11:57:47.00ID:RO/fPoHA0
集金の為に早めに再開は大事かもしれないけどさ
もうちょっと落ち着いてから再開してほしい

どうせまたメンテ入るんだろ
2017/10/12(木) 11:58:04.93ID:WR7hsKtw0
100万課金した人は、100万円分タダでもらえるのか
2017/10/12(木) 11:59:09.37ID:eMIo1dR+M
>>907
序盤は必要ない
盾役で耐える為に必要な職扱いだけど現状敵視取る手段が薄いので後半どうなるかは不明
2017/10/12(木) 12:01:24.17ID:DfuiN2qY0
刀は黄泉比良坂でダメージ抑えて進むのに適してるんじゃね
ボスとはまた使えるキャラが違う
2017/10/12(木) 12:02:54.25ID:1BtO2rmaa
再開したら難易度易で寄生するから待っててね!
2017/10/12(木) 12:05:49.53ID:ZFi5FJJL0
かるら膝丸のmp回復は腐ることないしリセマラならこの辺かな
2017/10/12(木) 12:07:28.79ID:Rz+t3TS6d
葛の葉と鈴鹿ちゃんとかいうの手に入れてたんだがどういう運用すりゃいいのかまったくわからん
2017/10/12(木) 12:07:38.38ID:uOD71X96d
自分で出した予定守れよ...充分なテストしてないって見えるんだけどー

>>886
多分それ 前に似たような事があったし
2017/10/12(木) 12:10:41.61ID:ciEp53H+0
新規です
引き継ぎ用にうつしよやってるけど、オススメってありますか?
今持ってるのは武御雷超フレイくらかけみやカク真祖ファラはばきり辺りです
917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-ni9A)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:16:55.73ID:4Kul51RNa
可愛い娘でいいよ
2017/10/12(木) 12:18:24.33ID:eMIo1dR+M
うつしよ引き継ぎはひねもすちょっとやればなんとなくわかると思うよ
2017/10/12(木) 12:25:28.67ID:aRMIdEtT0
見た目で選んでもいいし
ひねもすで回して足りない職の子選ぶのもいい
2017/10/12(木) 12:26:19.91ID:95F5zjnU0
>>895
ごめん、真剣に気づかなかったわありがとう。
2017/10/12(木) 12:37:17.96ID:Vp0fFaJ4d
改修はサーバーIFのみか
2017/10/12(木) 12:39:30.52ID:KnD/ng5Pp
アピリッツ「サービス再開をするとは言ったが鯖を解放するとは言っていない」
2017/10/12(木) 12:43:28.05ID:JlznlKXVM
>>916
引き継ぎ機能はまだ出来るか分からないから、
ひねもすやりながら情報出てからでいいかと。
2017/10/12(木) 12:47:07.94ID:CF0M0wq60
こんなぶっつけ本番で再開するとか言っちゃって良いのかね
仮オープンですとか言っとけば、いざ開いてみてダメだった場合でも誤魔化せるだろうに
2017/10/12(木) 12:50:23.20ID:dSjnHn9ja
林檎の審査が思ったより早く通ったとかありそう
2017/10/12(木) 12:52:17.67ID:Vp0fFaJ4d
>>924
お知らせに今後も臨時メンテあるかもって言い訳してるぞ
2017/10/12(木) 12:57:51.30ID:KWkup5Pt0
一旦オープン試してみないと治ったか分からない不具合あるんじゃないか
オープン後またメンテかな
2017/10/12(木) 13:01:02.38ID:kNKiR2Lw0
両ゲームでスキル構成が全く違うし、ひねもすからは舶来系のスキル構成を確認できないから
やればわかるってのは乱暴かも

カク … 他PT含む全体の攻撃速度UPバフ いまのところ唯一無二 必須レベルかというとハテナ
みゃー … 自PTの物理攻撃力うpバフ 脳筋PTのリーダー
フレイ … ジャンプ
真祖・はばきり … HP吸収盾
ふぁら … HP多い 撫でまわしたい
葛の葉様 … みゃーと同じバフ 妖人鳥特効(=確率スタン) 特定の業界人に人気
鈴鹿御前 … つよい ヤン嫁

えん○う・かぶきりひめ … 自PTメンバーの攻撃にあわせて通常攻撃で追撃
膝丸・かるら … MP回復技 回復量はしれてるけど便利 敵視高い
アスちゃん … 自PTにリレイズ

何れも必須レベルではないし、引き継いでも見た目・キャラ付けは変わらないから、好みで選ぶのが一番
2017/10/12(木) 13:07:51.91ID:88lDbby50
舶来激レアの技が確認できるまでは待つのもアリだが
ファラ撫でまわしたいってお前……
2017/10/12(木) 13:08:14.97ID:aRMIdEtT0
カクのスキルだけ対象が全討伐体になってるから最初誤植かと思った
あれまじで全体なのか
普通の速鳥ってもしかして単体じゃなくて自討伐隊なん?
2017/10/12(木) 13:10:00.77ID:FEP8GJ2Oa
時間ぼかしてるのは一斉にログインされたら困るって理由もあるだろうからみんな落ち着いて待っとくんだぞ
待機してなくていいからな
2017/10/12(木) 13:11:15.02ID:rbnrlV3ga
みゃーて誰
2017/10/12(木) 13:11:44.63ID:8fFvU2kw0
くらかけみゃー
2017/10/12(木) 13:12:12.64ID:aRMIdEtT0
くらかけみや
2017/10/12(木) 13:12:41.26ID:DfuiN2qY0
孫麗のスキルがカクの劣化で自チームの攻撃速度UPバフ
上位にはなってるけど孫麗も新化すればスキル変わるかもしれないし
全部☆5にして比べないと結論出せないな
2017/10/12(木) 13:12:59.02ID:rbnrlV3ga
なるほどありがとう
2017/10/12(木) 13:13:24.61ID:FEP8GJ2Oa
ようするにかわいい子が一番ってことだな!
2017/10/12(木) 13:15:21.66ID:Q70nFek60
その通り
好みの子でスタートして良い
2017/10/12(木) 13:15:40.15ID:jLSkFw+o0
今日メンテあけるのかよ!!
お詫び配るってよキャンペーンで来ないと油断してたわ
こんなに掌で転がされる運営は初めて…でも悪くないぜ
2017/10/12(木) 13:17:12.45ID:JlznlKXVM
ゲームサービスを停止をしていた理由ですが、ゲームサーバ側のシステム環境の不備により、想定より少ない一定数のバトルが同時に開始するとシステムに負荷が発生し、バトルが遅延、若しくは、停止してしまう症状がございました。
今回、ゲームサーバ側のシステム環境を見直し、元々の当社の想定のバトル数迄は、問題なく動作するように修正を行いました。

これで緊急メンテが起きたら想定以上ってことかな。
2017/10/12(木) 13:17:44.68ID:Lmwm1mC+0
地球代表のあの可愛い式姫を育てるべきであります!
2017/10/12(木) 13:23:28.67ID:KnD/ng5Pp
緊急用のパッチだけ雛形できたから騙し騙し開けるんかな
一週間クローズより軽傷と判断したんやろうけど産み落とされた時点ですでに片手片足もげてるんだよなあ
2017/10/12(木) 13:30:54.94ID:Wmvpzz/Sp
ファラはほんと可愛くてとにかく褒めたい
2017/10/12(木) 13:42:03.30ID:CKWMx6KOa
龍神→レヴィア→ファラと進化するたびに年齢が下がる竜種の不思議
2017/10/12(木) 13:42:48.06ID:6oRUtvtWa
ファラ樹液美味しい
2017/10/12(木) 13:43:01.90ID:gEOL32pz0
これで10分で鯖パンクしてまた1週間メンテとかやったら伝説にもなれるんだが

やりかねんから困る
2017/10/12(木) 13:44:12.55ID:FEP8GJ2Oa
やっぱり夜摩天引くまでうつしよやめれんな..
2017/10/12(木) 13:49:13.76ID:eMIo1dR+M
>>947
ひねもす初回ガチャで出す方が早い気がする
2017/10/12(木) 13:52:45.94ID:DfuiN2qY0
両方リセマラするんだろ?それよりコード使えるようになったの?
2017/10/12(木) 13:53:53.54ID:1BtO2rmaa
>>947
夜魔天強いの?核引き継ごうと思ってたけどそっちのがいいのかな
2017/10/12(木) 13:54:27.10ID:FEP8GJ2Oa
>>948
一発目で何も考えず連携した俺に死角はない
後戻りはできん

夜摩天かわいいから引きたいだけだ
2017/10/12(木) 13:56:58.65ID:eMIo1dR+M
>>951
twitterなりfacebookは後で再連携機能つけるみたいだから引き継ぎコード発行だけ一応しといて
データ消去のゲストログインでリセマラしてもいいんじゃない?
うつしよ連携したなら…ドンマイとしか言えないが
2017/10/12(木) 13:57:15.45ID:rThdVG3MH
ちょやまになってさらにかわいくなったけど星5が遠い…
2017/10/12(木) 13:57:30.88ID:1BtO2rmaa
ふぇぇ…建てたことないけど建ててくる…
2017/10/12(木) 14:00:07.09ID:m8Nl2nTY0
霊験あらたかな太郎坊がおすすめなんだよん!

ところでひねもす衣装って今まで出てた季節ものとかの使い回しなのかな…
新規絵とか出ないの?
2017/10/12(木) 14:03:11.75ID:p6mJLFdO0
スレ建て引っかかった>>970
まかせました
2017/10/12(木) 14:05:13.29ID:P7J/ArNS0
式姫は使い回し上等コンテンツだから期待しないほうが良いぞ
今のところタイトル限定なのかくりよの文ちゃんとリンドリすみきーくらいじゃないか
2017/10/12(木) 14:15:59.49ID:1RVVyOTs0
侘び石RTが700も行ってないぞ
もっと頑張るんだ!
2017/10/12(木) 14:22:30.99ID:kNKiR2Lw0
終盤に謎の盛り上がりを見せて達成するからへーき
2017/10/12(木) 14:23:51.95ID:FEP8GJ2Oa
>>952
そうだったのか...早く知れたらそうしてたけどもういくらか金を突っ込んでしまったから諦めるよ
2017/10/12(木) 14:27:06.30ID:pcJ9huiH0
ひねもす式姫運営チームです。

2017年 10月 7日 16:00より停止しておりましたゲームサービスにつきまして、本日(2017年 10月 12日)の夕方に、ゲームサービスを再開させていただきます。

ゲームサービスを停止をしていた理由ですが、ゲームサーバ側のシステム環境の不備により、想定より少ない一定数のバトルが同時に開始するとシステムに負荷が発生し、バトルが遅延、若しくは、停止してしまう症状がございました。
今回、ゲームサーバ側のシステム環境を見直し、元々の当社の想定のバトル数迄は、問題なく動作するように修正を行いました。

しかし、実際のユーザ様がいる環境でのテストや、長期間運用の耐用テストが実施できていない、また、想定以上のユーザ数になることも考えられる為、場合によっては、再度の緊急メンテナンスに入る可能性がございます。
ゲームサービスが安定するまで、通常より多い頻度での緊急メンテナンスに入る可能性について予めお詫び申し上げます。

この度の緊急メンテナンスのお詫び(補填)につきましては、
・既存のユーザ様には、神霊石3,000の配布
・新規のユーザ様(2017年11月5日迄に新規に作成されるユーザ様)にも、神霊石3,000の配布

また、別日程になりますが、
・ゲームサービス停止前( 2017年 10月 7日 16:00以前)に課金して頂いたユーザ様には、購入した神霊石相当の補填神霊石の配布 を予定しております。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後とも、ひねもす式姫をよろしくお願いいたします。
2017/10/12(木) 14:29:45.48ID:0tUDPnF1d
登録してないから興味本位だけど
5日すでに登録してた人は
課金処理とiosの不具合のお詫びってのはもらってたの?
2017/10/12(木) 14:29:45.61ID:FEP8GJ2Oa
とりあえずテストがてら解放か
最終的に早く問題解決するなら緊急メンテ挟んでも仕方ないな
2017/10/12(木) 14:31:47.29ID:0o7T9iwj0
・既存のユーザ様には、神霊石3,000の配布
・新規のユーザ様(2017年11月5日迄に新規に作成されるユーザ様)にも、神霊石3,000の配布

これは悪手だろ
少しの不満でもこういうのってもういいやってなるんだよな
だからいつも熱心なアピリッツ教しかやらなくて新規客を獲得できないんだよな
ここの運営は本当に頭悪いのかな
2017/10/12(木) 14:33:04.93ID:aV0faLtg0
ここらへんの匙加減もアピちゃんらしいポンコツ
2017/10/12(木) 14:33:31.52ID:0o7T9iwj0
今回のその前にも・既存のユーザ様対象で配布してたんだよな
だからサービス開始と同時に始めた人と今からの人とじゃかなりの石格差が生まれた
2017/10/12(木) 14:34:06.14ID:PgJHjd6fr
次のメンテまでなら新規も詫び貰えるとか普通だしそこまで悪手か?
優遇して欲しい気持ちは分かるが
2017/10/12(木) 14:34:35.38ID:0o7T9iwj0
スマホでブラウザに興味なかった新規IP獲得狙ってたんじゃないの?
それをこんな形で手放して結局熱心なファンしかやらない
すぐ廃れるわけだよ
2017/10/12(木) 14:34:45.52ID:DfuiN2qY0
RTしてこいよもう少しで700いくぞ
2017/10/12(木) 14:34:49.69ID:FEP8GJ2Oa
既存ユーザーに1500
新規既存含めた全ユーザーに1500とかの方がいいってことか?
2017/10/12(木) 14:35:08.11ID:FEP8GJ2Oa
よし次スレ行って来るぞ
2017/10/12(木) 14:36:13.29ID:aRMIdEtT0
どういう対応しても文句言う層は放っておいていいと思う
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b6c-k9fV)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:36:40.79ID:+GhTu6RF0
お詫びの内容よりも、また同じ事態になるとしか思えない告知にがっかり
2017/10/12(木) 14:36:57.01ID:JlznlKXVM
単純にリセマラ捗るんだから良いと思うけど。
2017/10/12(木) 14:37:41.96ID:FEP8GJ2Oa
次スレ
【式姫Project】ひねもす式姫 Part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507786587/
保守して来る
2017/10/12(木) 14:38:10.06ID:DfuiN2qY0
11月5日までだから十分新規への期間あると思うが
リセマラで鯖の負荷への心配か?
2017/10/12(木) 14:40:03.41ID:88lDbby50
>>975
おつの

連弓使ってた人に聞きたいんだが、自PTの味方が全体攻撃した場合も通常攻撃が全体に追撃されてた?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b7c-z1uI)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:43:25.33ID:444tdn7b0
リセマラやるぞおおお
2017/10/12(木) 14:44:26.89ID:hxSShdhHp
林檎の短い開門時間で星3は膝丸だけでリセマラ終了し、課金したのは失敗だったか
2017/10/12(木) 14:45:05.20ID:MRKk7XBC0
>実際のユーザ様がいる環境でのテストや、長期間運用の耐用テストが実施できていない、また、想定以上のユーザ数になることも考えられる為、再度メンテナンスに入る可能性がございます。
>サービスが安定するまで、通常より多い頻度でのメンテナンスに入る可能性について予めお詫び申し上げます。

やっぱり見切り発車じゃないですか!
2017/10/12(木) 14:47:30.89ID:oIKdUIko0
まだ全然わからんけど膝丸はそれほど盾として優秀ではないかもしれん

今作刀が硬くないからHP吸収攻撃が大事になる可能性
2017/10/12(木) 14:48:33.23ID:FEP8GJ2Oa
課金したぶん増えるからそれでまたなんか当てればいいよ
2017/10/12(木) 14:48:46.64ID:SzoUcaJB0
あと2〜3時間で夕方だけど、肝心の再開時間が曖昧なままで不安しかないw
解放されて30分後に緊急メンテの未来が見える
2017/10/12(木) 14:50:36.01ID:FEP8GJ2Oa
せめて今日1日はもって欲しい
まだゲームの内容すらつかめてないわ
2017/10/12(木) 14:51:39.13ID:hxSShdhHp
そうか、課金した分人形や式姫ダブりの総資産は確実だしな
アピちゃんは寝て待てと学んだはずなのに、公式チェックをやめれない
2017/10/12(木) 14:53:02.55ID:p6mJLFdO0
二倍になって帰ってくるとか羨ましいんですがあ?
2017/10/12(木) 14:53:03.30ID:Fubch7J7x
>>981
刀の固さは装備によるところも大きいから人形育ってくると評価変わりそう
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1389-uivI)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:59:37.48ID:B99Nx1880
石格差つけてもつけなくても遺恨が生まれるような情況にしてる時点で詰んでるんだからどうしようもない
2017/10/12(木) 15:01:18.62ID:oIKdUIko0
>>987
そうか、そういえば今作は人形集めるゲームっぽいんだったな

いっそグラブルみたいに人形枠10個にしてそこに集めた人形をぶちこんで強化できるようにしよう
2017/10/12(木) 15:03:19.44ID:gEOL32pz0
まず間違いなく即落ちるぞ、これ
完全に見切り発車でしかねえ
2017/10/12(木) 15:03:43.27ID:hxSShdhHp
2017/10/12(木) 15:04:13.68ID:aRMIdEtT0
2017/10/12(木) 15:04:57.49ID:DfuiN2qY0
人形同士の合成でオプション増えるとかやって最終的に4つに絞るとかじゃね
2017/10/12(木) 15:05:48.53ID:kNKiR2Lw0
想託は黄泉平坂とか協力戦とか長期戦で輝く
ただし、将来MP総量が増えてきたら腐るかもしれん
協力戦で盾無し構成なら退避回復ローテーションでもいいし

また、想託は敵視上昇量が大きいらしく、真祖では後半はタゲを奪えなかった
退避回復とトレードオフの可能性あり 膝かるの想託2枚構成ならいいかもね
なお、かるらは2パンで吹き飛ぶので要注意

要するに、やってみんとわからん
2017/10/12(木) 15:07:10.96ID:0o7T9iwj0
人形って装備だよねつまり
装備ガチャ爆誕?
2017/10/12(木) 15:07:38.14ID:rO4UfunU0
お通夜だったのにお前ら急に元気出して来たな現金な奴らめ
2017/10/12(木) 15:08:41.06ID:88lDbby50
また緊急メンテ入る確率高いからどうせすぐお通夜になるよ
2017/10/12(木) 15:08:46.41ID:kNKiR2Lw0
式姫ガチャに人形も紛れてルからへーき グラブル方式
人形限定ガチャキャンペーンがくることもあり
2017/10/12(木) 15:09:35.36ID:pcJ9huiH0
>>996
どうせすぐお通夜に戻るさ
2017/10/12(木) 15:09:40.63ID:NP4AvGXV0
ひねもす 〜完〜
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 24分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況