探検


【STG】ゴシックは魔法乙女★575【ゴ魔乙】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/10(火) 07:25:13.80ID:pAe8WlY8M
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が2行になるよう、上に追加してください)

正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ


■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/

■公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/mahouotome_info

■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/

■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/

iOS版 Android版 共に配信中

よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/lite/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★58【初心者歓迎】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506929899/

■ギルド関連
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★69
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506218482/

※木朱(カブ)の話題はスレ違いなのでNGに入れてスルーしてください
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう

※テンプレは>>1のみです
※次スレは>>900がお願いします


※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★574【ゴ魔乙】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507243391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-AizP [182.251.246.4])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:20:54.81ID:P3iiqtfAa1010
今日はヤツカも誕生日〜
2017/10/10(火) 19:23:13.53ID:xhwGyqaL01010
ラムとベアトリスのポーズが被ってて並ぶとなんかシュールやな
2017/10/10(火) 19:23:35.98ID:pd2FXfkh01010
バッカルホーンてつよいのかね?
2017/10/10(火) 19:23:37.03ID:YF1R6Eaj01010
水のラブマ8.5秒って今まで何があったけ?
2017/10/10(火) 19:25:14.80ID:gVtXOdw7a1010
フラワーをラナン誕生日のやつで換算すると石3
ということはバリアが石2ちょっとの計算か
スコアタセットなんかは要らんのが付いてて気が進まなかったけどこれは悪くないな
2017/10/10(火) 19:25:47.08ID:GRSk/5Jja1010
ラム2枚だったわ
2017/10/10(火) 19:25:54.15ID:2uce+YPna1010
後ろまで下がると折り返す仕様マジで余計なお世話だわw
2017/10/10(火) 19:28:25.11ID:44V2YaZz01010
追加で2万ぶっ込んだ甲斐があったぜ
https://i.imgur.com/9zrjzCG.jpg
2017/10/10(火) 19:28:58.98ID:Eua5D+SGp1010
なんでカトレアの誕生日とガチャを被らせるんだ
2017/10/10(火) 19:30:34.28ID:4GOIClCs01010
あれ、図鑑がコラボキャラとゴマ乙キャラの☆3だけで埋まったぞ
どうしたのケイブちゃん?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa59-AizP [182.251.246.4])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:33:17.27ID:P3iiqtfAa1010
デモンズホーン、逆向きだと結構炙れるんだけど大丈夫か、これ?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ed87-qJ5r [60.129.136.100])
垢版 |
2017/10/10(火) 19:33:45.59ID:P8vSHHUj01010
>>144
ジギ太はまだ可愛らしいけど、カトレアが着るとこえーな。髪型からしてそれもう別人。
つか露出度高くてメイド服とは言い難い。カトいせいもあって変態度が増してますわ。
2017/10/10(火) 19:35:14.72ID:J4OuWYu001010
コラボイベは新規獲得のためのバラまきキャンペーンだから分厚いガチャタワー見せてドン引きさせたくないだろ

そのうちジギクロスや5乙女血戒イベでガッツリ回収よ
2017/10/10(火) 19:36:00.32ID:MiEIvaKq01010
エミなんとかさん、何気にミヤビちゃんで覚醒する特殊弾だな
今更感あるけど超貴重ね
2017/10/10(火) 19:38:21.99ID:tL7NkXJ/d1010
☆4のサイクロンしか来なかったが撤退でよろしいか?
2017/10/10(火) 19:40:51.21ID:KQ9MQMk4a1010
水ラブマドーン難民以外は撤退でよろしい
2017/10/10(火) 19:41:04.05ID:44V2YaZz01010
>>165
ジギクロス出たらもう石無いよぉ〜(白目)
お茶会ジギーちゃ?僕には何も見えないよ…
2017/10/10(火) 19:44:18.23ID:J4OuWYu001010
これ、ホントに2%のショットですかね…
モリモリ☆出るんですけど僕の勘違いかな?
2017/10/10(火) 19:44:31.47ID:nfYZD3gX01010
ジギー茶ごくごく
2017/10/10(火) 19:44:50.33ID:Dqf8BuNI01010
>>152
ちょっとコンビニ行ってくるわ
2017/10/10(火) 19:48:13.01ID:i4wuoOTR01010
ラム5凸が止め時かな
それまでに来なけりゃ諦める
2017/10/10(火) 19:48:30.92ID:44V2YaZz01010
https://i.imgur.com/Yl2HTou.jpg
髪色同じだからか似合ってて驚いたわ
ロザリーでも似合うんじゃ…あっ
2017/10/10(火) 19:48:52.50ID:Ki8mHI+Za1010
前スレで相談乗ってくれた人ありがとう、無事にキノコ生えてる眼鏡の人をお迎えできたよ!
ありがとうやったー
2017/10/10(火) 19:49:49.44ID:nfYZD3gX01010
ロザトリスちゃんはおっぱいは丁度いいサイズ
2017/10/10(火) 19:50:31.32ID:H95njAzZ01010
半額10連でエミリアキター
レム狙うか迷うなぁ…
2017/10/10(火) 19:52:47.68ID:Xd2Etibm01010
土曜日にもう一回半額可になるから迷ってる人はそれ引いてからでいいんじゃね
2017/10/10(火) 19:53:38.94ID:2YRwF1Cwr1010
このボーダー落ち感と言ったら
https://i.imgur.com/H41YxhD.jpg
2017/10/10(火) 19:55:47.63ID:qxF1zq9Fa1010
>>174
まぁロザリーさんはオワコンなのを運営も…
2017/10/10(火) 19:57:29.66ID:HQB38+uf01010
これまた半額になったら複数回引くのにと思ってたらもう一回半額あるのか
ここのところずっと石貯め込んでたけど2回とも引いてもいいな
2017/10/10(火) 19:57:37.79ID:Q4JzPVA7d1010
デモンズホーンこれ強いな
ハード以下だと普通に強い。ランサーに近いなにかを感じる
逆に向けるだけでスキル妨害一切ないわすげーこれ
2017/10/10(火) 19:59:33.57ID:3fJX5sTpd1010
>>179
なんとなく見てみたらフレだった
イベアタはキャラ報酬無いしどよアタは上の方だったみたいだしでまぁ気にするなよ
2017/10/10(火) 19:59:38.31ID:QGVwEgShH1010
カレンに「あなたってもうオワコンなんでしょ?この学園から出て行きなさい」とか言われてブチ切れてインフェルノで暴れまわるロザリー
2017/10/10(火) 20:01:59.81ID:H95njAzZ01010
>>178
おぉ、お知らせ・注意事項に書いてあった!
有り難い
2017/10/10(火) 20:02:03.09ID:MiEIvaKq01010
って言うか松岡くんの衣装無いのはなんなの?
べちぃーの衣装はかるみゃあ辺りに着せといて、これロザリーち着せりゃいいじゃん
ちょうど血戒で頭おかしくなったところだしちょうどいいだろ
2017/10/10(火) 20:04:38.56ID:KLrT3vgx01010
イベントのhard以下をミッション以外で2周するの1年ぶりだ
2017/10/10(火) 20:05:24.40ID:2LSDXBH/p1010
新ショット反属性デスでも強そうだな
アニメ知らないし5乙女で出るまで待機だ…
2017/10/10(火) 20:05:37.90ID:Xd2Etibm01010
デモンズホーンは逆向きならリング内に収まるところは優しく感じる
どこの部分でも威力は一緒かな?
2017/10/10(火) 20:07:22.14ID:PZBjvY6K01010
デモンズホーンを反対向きにして炙ってみたときの「あ、これ結構・・・」感
2017/10/10(火) 20:15:28.76ID:2YRwF1Cwr1010
>>183
どなたかは存じませんがフレの皆さま方にはいつも(ry
微妙な順位を見せたかっただけなので気にしてないから大丈夫よー
2017/10/10(火) 20:17:12.04ID:nfYZD3gX01010
アニメ2クールあるから見るの結構大変よ
AbemaTVでたまにやってる
2017/10/10(火) 20:17:48.82ID:MiEIvaKq01010
ステージBGMって何かのアレンジ?
OPEDはこんなのじゃなかったよね確か
2017/10/10(火) 20:19:24.56ID:5u+sLrjj01010
デモホ属性玉割るの結構もっさりなんでBOSSだとどうかな?
本体炙らずにコンボ稼ぐとかギル戦だと使えたりするんかねコレ
2017/10/10(火) 20:22:59.68ID:pd2FXfkh01010
そういえば今週のイベアタは水不利か
2017/10/10(火) 20:23:15.09ID:pd2FXfkh01010
どよアタだった
2017/10/10(火) 20:24:34.82ID:dblSdTT6r1010
デモンとクロブレだとどっちが稼げるんだろ?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 0d84-AizP [118.110.156.50])
垢版 |
2017/10/10(火) 20:24:52.67ID:aXUTCcyY01010
ホーンは反属性だからマジで実用性あるかもな
魔力も低くないしカトレアで覚醒するしで十分な性能
2017/10/10(火) 20:26:36.46ID:Xd2Etibm01010
自機の前or後に短く出てるところが一番高火力かな?
弱点玉はここが一番早く溶かせるな
2017/10/10(火) 20:30:46.19ID:T59Gvz2x01010
なんか首曲がったひと来たけどこれ進化したら美少女になるの?
2017/10/10(火) 20:33:01.89ID:MiEIvaKq01010
>>200
アニメ範囲内だと一番人気のキャラだぞ
2017/10/10(火) 20:33:55.38ID:pd2FXfkh01010
ホーン炙れるって言ってもクロブレには遠く及ばない感じだな
2017/10/10(火) 20:38:33.36ID:Q4JzPVA7d1010
そりゃなあ
クロスブレード並みだとこんな程度の反応してないもの
強いけどやらかしてない適度な感じよ
2017/10/10(火) 20:39:13.88ID:R658Vb9n01010
賭けに勝ったぜ
確率考えたら回すべきではないのに誘惑に負けた
https://i.imgur.com/A2Vwo49.jpg

このバグ、今月3度目なんだけど怖いから止めて…
https://i.imgur.com/SSQizq2.jpg
2017/10/10(火) 20:52:11.69ID:W8MZ7cj6p1010
リゼロガチャ半額でレムが出なかったから
定額引いた後にまた半額が来ると知った…
2017/10/10(火) 20:54:41.99ID:xMzzl4RX01010
ベテルギウスって……
かつてこれほど親密度をあげたく無い使い魔がいただろうか。
2017/10/10(火) 20:58:08.03ID:c5o9v/io01010
今回のイベント、要するにラブリンク編成で easy を
集中と拡散の両方でラブマを稼ぎながら回せって事か

エテアタも normal から death まで用意してはいるものの
スマンが最高効率なんかでやってられないな
2017/10/10(火) 20:58:35.28ID:5FRajNy301010
先輩乙女枠に放り込んどけばええやん
2017/10/10(火) 21:00:01.01ID:M2oOK5A9a1010
先輩...?..乙女!?
2017/10/10(火) 21:01:00.79ID:44V2YaZz01010
嫌ならキャンディぶち込んで石ひり出してメダルにしても良いのよ
2017/10/10(火) 21:02:12.45ID:Nq5pX/F2M1010
エミリア1%もあるのか
光ドーン難民にはありがたい
2017/10/10(火) 21:02:24.23ID:MiEIvaKq01010
>>208
以外とルベリスと意気投合しそう
2017/10/10(火) 21:02:50.97ID:4gWj0s7Ea1010
2分の1に勝った
やばかわ
https://i.imgur.com/EtcQGCF.jpg
2017/10/10(火) 21:03:48.51ID:Y5koherW01010
学園編からこのゲームはじめてストーリーの続き楽しみにしてるんだけど
これストーリーの更新ってもしかして遅い?
2017/10/10(火) 21:04:08.37ID:nfYZD3gX01010
ジギタリスさんは何着てもかわいいです…
2017/10/10(火) 21:05:32.70ID:xO+Q8dSR01010
クレモナがケモナーに見えた
2017/10/10(火) 21:07:39.03ID:MiEIvaKq01010
>>214
3ヶ月くらいじゃね
2017/10/10(火) 21:09:53.87ID:Y5koherW01010
>>217
マジ?遅すぎだろ
ストーリー進めないとみんな学園乙女に思い入れ沸かないんじゃないの?
2017/10/10(火) 21:14:05.32ID:2Ymhy/g1a1010
学園とかポチポチ石割特効ゲーだし思い入れとかいらんやろ
2017/10/10(火) 21:14:34.27ID:+3UTf0z1M1010
エリオとベテルギウスがラブマックスとかぜひ映像で見たいですね
2017/10/10(火) 21:14:53.41ID:P+1gUA1wa1010
>>218
もともとそんなもんありません!
2017/10/10(火) 21:17:18.61ID:uGAe3IznM1010
来年の今頃になってもストーリー上はカレンと友達になってないかもしれないけど安心して
2017/10/10(火) 21:22:36.65ID:MiEIvaKq01010
学園って一クラス何人なのかな
ビショビションは最高で6人なわけだけど、そんな少数精鋭でこの先やってけるの?
2017/10/10(火) 21:30:41.58ID:liFCCiAe01010
一年経ったら裏同級生とレズ友になるからそれまで待ってろ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdc3-I/DH [1.79.82.91])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:30:47.15ID:W/3QFou4d1010
誕生日カトレアが持っている白いヌイグルミはアザラシであってオットセイではない
2017/10/10(火) 21:31:20.35ID:B/ovrmrBa1010
マン友ときいて
2017/10/10(火) 21:33:14.66ID:EqiExNFC01010
コラボ衣装って髪の長さで決めたのかと思ったけど……胸か
2017/10/10(火) 21:33:50.41ID:A0xXpHu+01010
墓友?
229名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdc3-I/DH [1.79.82.91])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:34:38.98ID:W/3QFou4d1010
リリー「何の為に・・・
守る為に・・・
何を?」

偽ラナン「また逃げるの?
ヴォルを裏切るなんて許さないわよ!!」

リリー「自らを?
未来を?
誰かを撃たねば守れぬ未来・・・自分・・・」

ロザリー「アンタは私が討つのよ!今!ここで!!」

リリー「それは何?
そして討たれた者には無い未来・・・」

プルメリア「ピオニー!」

イシュトバーン「ふぅ〜〜〜ふッ!」

ピオニー「あ・・・プルメリ・・・・ア・・・

プルメリアーーーーーッ!!」

リリー「何故?
では撃った者達は・・・・」

ヴォルクレス「ありがとうジルバ・・・・そしてさよならだ。」

ゴシックは魔法乙女 新イベント 「血戒の楔」
第二章 近日公開予定

リリー「その手に掴むその果ての未来が・・・幸福?

本当に?」
230名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 2b63-zDlc [121.115.200.234])
垢版 |
2017/10/10(火) 21:34:57.94ID:Uw+ycZXR01010
もうここまでアクラン上がることはないだろう記念スクショ

https://i.imgur.com/0HKumF9.jpg
2017/10/10(火) 21:38:06.50ID:MiEIvaKq01010
>>227
いや、ラムはラナンチャくらいはあるし、エミリアはプルほどデカくないぞ
2017/10/10(火) 21:43:50.86ID:MiEIvaKq01010
https://i.imgur.com/hDEqiZ5.jpg
ケイブちゃんさぁ、出来上がったイラストと自分たちが付けた属性見比べてみておかしいと思いませんでした?
火が欲しけりゃロズワールでも出せばよかったのに
あとなんで堀江由衣いないの
2017/10/10(火) 21:45:30.91ID:Rd8+8Imtp1010
https://i.imgur.com/44nICBN.jpg
https://i.imgur.com/rIUAeBo.jpg

中の人が一緒という衝撃
2017/10/10(火) 21:45:41.65ID:0D2oF1gE01010
ラムはどう考えても風だよな
2017/10/10(火) 21:45:56.75ID:liFCCiAe01010
火属性(風)とかとても若干ケイブらしいじゃん
2017/10/10(火) 21:49:43.86ID:0guZZ1zG01010
凄烈に風魔法(火属性)
2017/10/10(火) 21:52:18.76ID:MiEIvaKq01010
氷塊の精霊術(光属性)
2017/10/10(火) 21:52:51.80ID:4GOIClCs01010
エミリアのスキルも氷のなんかちゃらのくせに光だしなw
2017/10/10(火) 21:53:39.91ID:2zWjW2KW01010
ケイブちゃんリゼロエアプだったかぁ
2017/10/10(火) 21:56:05.49ID:MiEIvaKq01010
やっぱりバランス的には松岡くんが星5で良かったんとちゃうの
2017/10/10(火) 21:56:07.61ID:uyjGQ5S8d1010
ちゃんと監修しない作品側にも責任はあるのではないだろうか
つまり生まれるべくして生まれたミスであったと
2017/10/10(火) 21:56:35.87ID:xO+Q8dSR01010
これ髪の色で属性決めてるよね
2017/10/10(火) 21:56:53.83ID:F7LfYmyDd1010
>>227
毎回胸無視してカトレアに男キャラの服着せてキモいことになってるのに
2017/10/10(火) 21:58:41.80ID:HQB38+uf01010
前の前のコラボにいたキャラで光の奴がどう見ても水属性だろと思ったわ
2017/10/10(火) 21:59:35.51ID:MiEIvaKq01010
すかすかは設定上属性もクソもないから
2017/10/10(火) 22:00:21.90ID:liFCCiAe0
このゲームに定着している客層考えると最近のアニメで魔法陣グルグルとか最遊記とかコラボする方がアクティブ数増えそうな気がしないでもない
2017/10/10(火) 22:03:50.69
>>88
やはり今のうちに引いとくべきか
2017/10/10(火) 22:10:06.59ID:+HhYwvhu0
光ニケ、闇ククリ、風ふんどし
火は尻から出る
2017/10/10(火) 22:10:57.59ID:nfYZD3gX0
エミリアは熱を操る氷魔法だから光でいいんじゃね(適当)
https://i.imgur.com/q9tmt3B.jpg

ラムはジギちゃんお着替え用に無理やり火にさせられたと思われる
2017/10/10(火) 22:15:08.98ID:Mhta0/ndp
ラブマ時のデモンズホーンのレイジングストーム感
2017/10/10(火) 22:18:03.55ID:5FRajNy30
>>247
ID隠しはガチャ煽りもキチガイ擁護もワンパターンすぎるんだよ
もっとバリエーション増やせ
2017/10/10(火) 22:31:54.52ID:6aO29hdJ0
ホーム押すと落ちるのは自分だけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況