>>956

>1、STGなのに敵の動きのパターンが少ない、よっぽどのコア層以外は飽きてやめる、復帰も他ジャンルより望み薄い


ゲームとしてステージが全然追加されない(されても前半後半で他のステージからのコピペ)ってのが飽きる原因としては大きいよな
最近スコアタかなんかのステージで敵が跳ねるような動きしただけなのが珍しく出した新しいパターンってのもゲームメーカーとして情けない

あとは課金要素のショットだけやたら追加してるけど結局ドーンクロブレが最強定着してるし

コラボで入ってくる新規も課金する前にすぐ逃げそうだし無駄コラボだわ