探検


【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω396体目【スパクロ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/10(火) 17:25:17.79ID:7/zxE0sp01010
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
 iOS/Android
▼公式サイト
 http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
 スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
 http://wiki.dengekionline.com/srw-x/

▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω395体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507523002/

次スレは>>950が立てること

次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/10/10(火) 17:25:52.26ID:7/zxE0sp01010
初心者はまず公式wikiの初心者おすすめコラムを読んでください

【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各ユニット右下をタップ。

Q.SR宗介などのECSって回避なの?すり抜けるの?
A.すり抜ける。すり抜けた弾は後ろのユニットに当たるので注意。

Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしてるのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
また、R+チップとの交換で入手した「+」系ユニットもSSR扱いの為、編成してるとクリアできません

【始めるタイミング】
1…ガシャに大器SSR(現状の最上位レア)が並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
上記が満たされている時期がおすすめだが、好きな作品が追加された時が始め時

▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
大器1枚で妥協しても良いがその場合は限凸素材頼りになる
限凸素材の入手法は今の所アリーナor課金で購入に限られる

▼高速リセマラ(Android)
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
これにより最初のダウンロードを飛ばすことが出来る
2017/10/10(火) 17:26:39.55ID:7/zxE0sp01010
【ダメージ計算式】
・通常ダメージ=攻撃力*約0.325*クリティカル150%*属性特攻150%(三すくみ)*スキル*サポートユニット*精神コマンド
・必殺技ダメージ=通常ダメージ*必殺倍率*必殺レベル

▼各種補正倍率
・アビリティ
 目安として(表記無)・大・特大の順におよそ5%・10%・60%程の効果。

・必殺レベル1/2/3/4/5/MAX → 100%/105%/110%/115%/120%/140%

▼精神効果
・火力系
 ()内はノーマルの時の値
 熱血Ω 135% 6秒 (125%)
 魂Ω 155% 6秒 (145%)
 愛Ω  130-135% 10秒 (未調査)
 希望Ω 115% 10秒 (110%)
 激励Ω 120% 15秒 (115%)

 誤差1秒ぐらいあるかも
 その他、目安として中表記のものは、およそ135%

・回復系
 ()内はノーマルの時の値
 根性Ω  MAXHPの45% (40%)
 ド根性Ω MAXHPの75% (60%)
 信頼Ω  MAXHPの40% (35%)
 信頼+Ω MAXHPの30% (25%)
 希望Ω  MAXHPの20% (15%)

・その他
 鉄壁Ω 15秒 被ダメ50%
 不屈Ω 10秒 被ダメ20%
 覚醒Ω 20秒

【バンダイナムコ・スパクロ問い合わせ】
IOS
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1710
Google Play
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1711

消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

別の場所
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1711
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1711
2017/10/10(火) 17:27:04.08ID:7/zxE0sp01010
新征覇ノーマル高難度ステージ
10→旧25
15→旧45
20→旧46
25→旧35
26→旧48
27→旧47
28→旧65
29→旧60
30→旧70

新征覇VS高難度ステージ
(暫定-Bタイプ)
20→非ビーム95%軽減特殊装甲
25→20の強化版
26→旧26亜種
27→旧27
28→要・高命中機体
29→旧29
30→要・壁特化3枚
5名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/10(火) 17:49:56.50ID:l3L45nZw01010
乙乙
2017/10/10(火) 17:57:07.11ID:vMuNbptMa1010
大器フルアーマー乙乙が早く欲しいです
2017/10/10(火) 18:28:51.11ID:7hHEPUOE01010
オリーヴの中の人がテレビに出てた
https://pbs.twimg.com/media/DLmoe0DVAAAanIG.jpg
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000111772.html
2017/10/10(火) 18:47:54.23ID:j5qvXbUS01010
>>1乙ヘボ
2017/10/10(火) 18:49:21.68ID:VFJTSCRLa1010
制覇の対応表のテンプレ、先月今月と違うので月を書いておくと良いかも?
2017/10/10(火) 19:03:00.61ID:QK4PdeUaa1010
ヘボットのVS性能がさっぱりわからないけど役に立つの?
2017/10/10(火) 19:04:10.78ID:JNC9rQmJd1010
>>1

なんで☆5のボスがガサラキの骨嵬なんだ……
2017/10/10(火) 19:04:38.02ID:2b44ZKQ701010
そのうちシナリオで湧いて出るんやろ
2017/10/10(火) 19:06:09.21ID:wmCeQG3yd1010
>>10
HPは高いけど役に立つかと言われたら役に立たない
2017/10/10(火) 19:06:21.99ID:y9OZ6ng501010
>>1
ようやく次スレに来れた
2017/10/10(火) 19:11:42.53ID:zjN4DkN201010
VS27-Bの解法がわからん

ぺちぺちやってFダンの必殺で全部やられて終わる
2017/10/10(火) 19:13:28.67ID:QK4PdeUaa1010
>>15
回避分身閃きでなんとかする運ゲー
2017/10/10(火) 19:14:08.86ID:PD+Ssay5r1010
>>1
乙が魂の力を表現するマシンなら…!
2017/10/10(火) 19:15:13.23ID:Y6Zwq+qYa1010
詫び石の話になると必ず湧いて来るユーザー叩き
煽りたいだけのアホなのか問題をよく理解していないのかはたまた運営なのか
2017/10/10(火) 19:15:33.04ID:LLzAE3/101010
>>15
回避してからぶん殴る
あとは動き出す前に無理やり地蔵で叩くらしい
20名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 1af6-BYga)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:15:35.22ID:zjN4DkN201010
>>16 レスd
がんばってみよう
21名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 1af5-6Qpc)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:18:30.86ID:yzv3ji4R01010
>>18
最近擁護が全然湧かないだろ?
やり方変えてきたんだよ
2017/10/10(火) 19:18:36.81ID:++IIPRIUa1010
>>15
エヴァの前にニルヴーシュ系、真ん中にムゲンキャリバー、下に分身か回避、後は運だった
2017/10/10(火) 19:19:41.60ID:idwYeeQv01010
>>15
死にバフ盛り盛り盾レーバで何とかした
2017/10/10(火) 19:23:33.45ID:Mvu2Xbj7a1010
>>15
バフ盛ってフェールやハルカイザーでダンクーガが必殺打つ前に倒した
組み合わせがハマるまで何度も蒸発したわ
2017/10/10(火) 19:25:17.27ID:7hHEPUOE01010
制覇出来なければ限凸入手がアリーナ1枚
機体は凸いることがほとんど

バランス取って欲しい
2017/10/10(火) 19:26:02.75ID:ccaVHTZS01010
>>15
覚醒にあるヴァンアインで閃き+して運動性盛ったアインヴァルトで直感で必殺を回避
あとはFダンの通常攻撃を覚醒にあるF91の分身で運ゲーして時間稼ぎ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:26:14.04ID:tRPLrK3V01010
制覇26マジ無理ゲー…
限凸1個の為に大人シモン4凸させるのもアホくさいよな?
なんか良い手ないかなぁ〜
28名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5a13-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:26:42.89ID:l3L45nZw01010
???<赤いストアを知ってるか
2017/10/10(火) 19:29:41.61ID:HSY7aNt+01010
>>15
相手がうごく前に倒せ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 1af6-BYga)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:29:47.81ID:zjN4DkN201010
>>VS27
こうしてみるととにかく避けろあとは運、ってことね
組み合わせいろいろ試してみます
2017/10/10(火) 19:30:13.32ID:vWiAAVBf01010
VS27やっと解けた…
まさかボダブレの機体を制覇で使うことになるとは思ってなかったわ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 69f2-rKGO)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:31:55.12ID:PqwX4x8601010
>>27
今攻略しなくても、オオチの覚醒で環境は変わる。
その時を待つ!
2017/10/10(火) 19:32:34.83ID:l3oX1WT+01010
言うてちゃんと調整すれば運じゃない数字まで回避はあげれるよ
ダンクーガのバフが乗りきる前に倒す程度の火力は欲しいけどそこまで強いユニット要求されない
2017/10/10(火) 19:33:27.81ID:l3oX1WT+01010
くだらない制覇に付き合う必要はないけど1凸でも抜けてたろ大人シモン
コンVとかよりは1凸のが楽だろう
2017/10/10(火) 19:34:40.24ID:GZBwfGSS01010
VS27は盾ムゲンとか拳F91みたいな覚醒でとれるユニットでもキーユニットになれる良ステージだと思う
2017/10/10(火) 19:35:10.91ID:HSY7aNt+01010
クリアするために凸素材を使うのは意味がないから通行証まったほうがいい
2017/10/10(火) 19:36:09.29ID:HSY7aNt+01010
27のキーユニット地蔵を使わないやつはいないよな
2017/10/10(火) 19:37:05.47ID:QK4PdeUaa1010
征覇VSはクリアできたけどエウレカのクイックタイムでゴリ押したステージが3つある
2017/10/10(火) 19:38:07.55ID:l3oX1WT+01010
今までの来月も同じステージ続くのが確定ならまだしも入れ替わるのに通行証で5000円以上の石使うのも待っていいと思うけどな

あとVS27には先週の姫ランスロットで盾単いいぞ
盾の回避20上がるあとはオリーブPPででも閃き+組み合わせろ
ダンクーガは1ターン毎に命中20上がるから注意な
2017/10/10(火) 19:38:10.79ID:GZBwfGSS01010
>>37
平気で6万とかだすから笑うわあれ
2017/10/10(火) 19:41:35.04ID:fGrF43FOa1010
27はいつも使ってる盾フェール閣下で瞬殺だったから一番楽だったわ
2017/10/10(火) 19:44:12.90ID:+C/i5eEMd1010
VS27はエウレカ取らなかったの後悔したわ
盾閣下に凸2個使って今月は突破できたが来月が怖い
2017/10/10(火) 19:44:35.95ID:0Qh66Z7M01010
VS27は、地蔵とかいう大器以上に強い奴が使える
44名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa4d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:50:28.67ID:S9sz5wBsa1010
獄ガシャ開催中は無限ハムハムするから征覇もVSも手がつかんけど書き込み見てる限りきっとクリアできないな
2017/10/10(火) 19:50:56.73ID:MnFI1G7za1010
だったらもう地蔵って言ってやるなよw
2017/10/10(火) 19:50:59.09ID:yh/aJTbad1010
無限ターンバフはエウレカの時と同じ修正対応か
2017/10/10(火) 19:53:30.77ID:SoAnicsXd1010
まだ補填の件決まらないのか
こんなの全員に初回分の20クリ配るか、1回30クリに変更して回した人間に余計な分を返すかの2択しかないだろうに
2017/10/10(火) 19:55:35.62ID:EXQ3XwXod1010
しかしWカイザーかっけえなぁ…
いずれグレートマジンカイザーも参戦して欲しい…
2017/10/10(火) 19:56:04.71ID:JNC9rQmJd1010
地蔵を生かせるパーティー組まないと死
2017/10/10(火) 19:56:39.69ID:uYECCB2a01010
動いても地蔵と呼ばれて草
51名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 6167-Or0L)
垢版 |
2017/10/10(火) 19:58:42.93ID:gDgTQcKd01010
だってヴァイタル・ガーダー・アインヴァルトって長いしソーセージみたいだし
2017/10/10(火) 19:58:49.25ID:SoAnicsXd1010
あと、回した人間に20クリ返して初回無料に変更でも良いかな
それが一番公平かもしれない
53名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 1af5-6Qpc)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:00:41.90ID:yzv3ji4R01010
現在確認している問題酷いな
バグだらけやんけ
2017/10/10(火) 20:01:08.01ID:JNC9rQmJd1010
補填でクリ配ってもガチャで何が当たるかは個人差があるから
特効の中でも一番微妙なΩカイザーを全員にばら撒けばいいんじゃねーの
2017/10/10(火) 20:01:10.88ID:fMQ0PCMY01010
>>50
一応合ってる
超高速だが直立不動でかっ飛んでるだけなので
56名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 9587-qJ5r)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:03:23.64ID:+m7LrdiW01010
VS27はとにかく最初のFダンクーガのぶっぱを閃きやら不屈やらで何とかしないと始まらないんだよね
でもノーマル26の攻略方法のが萎えるけど
2017/10/10(火) 20:04:33.04ID:Q9nNymET01010
ヘボットのパロネタがよくわからないんだけどみんな全部知ってるの?
58名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdda-cjUa)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:09:26.52ID:JqnhTs09d1010
VS27も回避バフ盛ってエウレカさえいればグランゾン動く前に終わっちゃうんだな。
射4+エウレカでも行けた
2017/10/10(火) 20:11:00.00ID:8QO7NnMY01010
強化素材MX使えないんだけどなんでだ?合成の画面に行かない
2017/10/10(火) 20:14:57.39ID:GZBwfGSS01010
これ機会にターンバフ系の上限全部明記してほしいな
出てくる度に取ったユーザーが検証するって酷仕様だろ
2017/10/10(火) 20:15:24.38ID:mxBeADw8M1010
普段の必殺演出や精神発動エフェクトすらハムってる時はウザいのにΩ演出とか本当に流行るのか?
据え置きより遥かに劣化した動き見せられてもな…
2017/10/10(火) 20:16:34.51ID:fLubuwnN01010
>>18
大便大便言われるから仕方ないね
>>27
バフ揃ってれば1凸で良いし
無くても2凸でええぞ
2017/10/10(火) 20:18:42.79ID:HSY7aNt+01010
>>56
うごく前に倒すこともできるぞ
2017/10/10(火) 20:20:55.53ID:0Qh66Z7M01010
普通、フリーズするようなバグは放置しないんだがな・・・さっさと直せよ
2017/10/10(火) 20:22:25.01ID:QNl5ZRQ5a1010
>>61
流行ると容量的にゲームクリアですわw
現状でも一括DLすると容量足りなさそう
2017/10/10(火) 20:22:27.28ID:1eTCqHLb01010
vs23で止まってる俺にはまるで関係なかった
ガーターベルトが好きです
67名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:24:03.33ID:uLaKpwiU01010
今月のVSはエウレカもってるならさっさとクリアしてしまったほうがええな
まともにやるとすんごいめんどくさい
2017/10/10(火) 20:26:21.00ID:EYbzyOKZa1010
フリーズ?おま環だ
2017/10/10(火) 20:32:55.96ID:l3oX1WT+01010
いや待機画面からすぐいけるプレミアム購入画面でフリーズはすぐ対処か一旦隠すべきだがな
2017/10/10(火) 20:33:10.61ID:8QO7NnMY01010
強化素材MX何で使えないんだよって聞いてんだろうが!!!!!
71名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:34:18.61ID:uLaKpwiU01010
どういう使い方してるんだよ
2017/10/10(火) 20:34:56.22ID:nc25Fuhe01010
VS29はどうすれば良いの?
命中上げてバグから落としていけば良いの?
2017/10/10(火) 20:35:30.81ID:JNC9rQmJd1010
お知らせに書かれてない不具合かバグか分からんものは全部仕様になるのか?
大気シグマの縦一列必殺が必中かけて命中率100%にしてもたまに当たらないのも仕様?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:36:28.43ID:tRPLrK3V01010
>>72
バグ無視本体一点よ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:37:30.17ID:uLaKpwiU01010
強化素材なんだから普通にユニットを選択して素材選択のとこでmax選べば使えるだろ
たいそうなことかいてるがEXP200万の素材ってだけだ
2017/10/10(火) 20:38:03.66ID:m4TgqBDNa1010
結局石40個でしたークソお知らせ担当くんはバックレなの?
2017/10/10(火) 20:38:29.02ID:Mvu2Xbj7a1010
>>73
俺も昨日一回見て「?」ってなったわ
目を離して画面見たらノーダメで
2017/10/10(火) 20:38:44.42ID:GZBwfGSS01010
>>72
一番シンプルなのは命中盛った全体必殺
他は真ん中に反撃持ち置いて反撃でダメージ与える
バグ狙いで必殺うって巻き込む
この辺がわかりやすい
2017/10/10(火) 20:38:52.43ID:l3oX1WT+01010
>>72
感応込で200%越えくらいの全体必殺ぶち込んで一層してヴェノムの相手ゆっくりするだけよ
コアは防御コア生成で作れば楽じゃない
2017/10/10(火) 20:39:30.03ID:fLubuwnN01010
ブラクシャに感応で命中85くらいになったからそれでバグ吹き飛ばしたわ
2017/10/10(火) 20:40:01.64ID:OhZsmW9I01010
MX普通に使えるな。バグかと思ったのに。
2017/10/10(火) 20:49:09.39ID:Mvu2Xbj7a1010
俺はブラZZにスコープつけて直感使って感応のせてで命中65%でなんとかやった
2017/10/10(火) 20:51:25.88ID:vWiAAVBf01010
VS29はダイターン無双でしたね…
84名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 0d87-oliA)
垢版 |
2017/10/10(火) 20:52:01.21ID:nAPzupd+01010
結局アリーナの環境を2ヶ月毎に変えるってのはなんだったの?
早々にアンチ用の機体が出てる気がするんだけど
一応今は拳環境って扱いでいいの?
それとも属性別の環境って意味では無いだけ?
2017/10/10(火) 20:53:15.17ID:+IxotZYHF1010
お知らせの不具合一覧で笑ってきた
エウレカの初めの方のバグが書いてなかったけどあれいつの間に解決してたんだ?
2017/10/10(火) 20:54:24.15ID:l3oX1WT+01010
あれ解決したときに調整しくって今のになったんやで
メンテ前は今の効果なかったし
2017/10/10(火) 20:56:20.99ID:LLzAE3/101010
無限バフで楽になるのVS30ぐらいだけどな
そこまで長引くこともないから仕様でいいだろうに
2017/10/10(火) 20:58:33.31ID:l3oX1WT+01010
正直27でも速攻しないならかなり役にたったけどね
あとはWave3構成のとこなんかは難易度全く違うくなる
2017/10/10(火) 20:59:03.24ID:dVHmyQY001010
30が楽になると限凸取られて悔しいんやろ
2017/10/10(火) 20:59:42.36ID:8QO7NnMY01010
ああMXレベル1のユニットにしか使えないのかよそんな事説明に書いてあったか?
2017/10/10(火) 21:01:18.97ID:/lM6g2gl01010
ターンバフそのままでもいいんだけどな
まあ限凸取られるの悔しいから直すか
2017/10/10(火) 21:02:12.91ID:KRUU6K9zd1010
>>86
そこでなおってたのか
お知らせとかに書いてたっけ
探してみよう
2017/10/10(火) 21:06:50.78ID:JNC9rQmJd1010
>>92
前スレにエウレカ対応のお知らせのリンク張ってくれた人がいるが「10月上旬に対応」って書いてあったぞ
上旬過ぎてしまってたからもう無かったことにするんじゃね
2017/10/10(火) 21:07:01.35ID:PgmiD6ix01010
おいおい21時なのに40クリの件は放置かよ
お金絡んでるんですけど
イベント中なんですけど
2017/10/10(火) 21:07:05.51ID:8zY3nZVg01010
征覇28ってブラスターでどうやるの?押し切られるんだけど・・・
2017/10/10(火) 21:08:30.91ID:l3oX1WT+01010
>>92
重要タブ2個めの3.0アップデートのとこに書いてるよ
強化MXの画像の下
2017/10/10(火) 21:09:29.17ID:l3oX1WT+01010
>>95
旧55みたいな
やり方覚える系だから慣れしかねぇんじゃねぇかな
2017/10/10(火) 21:09:54.92ID:yh/aJTbad1010
ヘルプ見たらいつの間にか闘滅の概要追加されてるな。戦艦と敵の距離があると戦闘時間短くなるとかボス倒す度に強くなってくとか
2017/10/10(火) 21:09:57.92ID:RCoKKs8Q01010
降臨チップが2000近く減っててオオチィ!と思ったら、
所持リストになぜかヘボットが2体あった
便所に半分浸けて以来、タッチしてないのに勝手にタッチしまくってるから、その影響で勝手にチップ交換したみたいだわ
無駄に素材と交換してるよりはずっとよかった

さっきも高難易度やらせて放置して便所に行って、戻ったらベースガチャ10連する直前になってて焦った
2017/10/10(火) 21:11:25.24ID:l3oX1WT+01010
>>98
あーじゃあボス倒してもエンドレスなのか
やっぱ人数は欲しいな
2017/10/10(火) 21:11:40.65ID:PgmiD6ix01010
お前の便所凄いな
2017/10/10(火) 21:12:16.59ID:fLubuwnN01010
>>95
ブラスターの攻撃をズラしてハメないといかん
ブラハメってうどんコラム無かったっけ
2017/10/10(火) 21:12:26.11ID:curZ08jY01010
ギリギリ80分しかクリ持ってなくてセハガリオン目当てで回した人は本当に可哀想だな
イベントも開始2日経とうとしてるのに
2017/10/10(火) 21:14:10.81ID:BP8JAdUtd1010
ブラハメ少しずれるとすぐ圧されるから手動避けシャトルラン練習してもええんやで
2017/10/10(火) 21:17:48.07ID:KRUU6K9zd1010
お知らせに来てたんだな
流し読みしてて飛ばしてたわ
結局アレに関してはお詫びも何も無しで終わったのかw
2017/10/10(火) 21:19:21.26ID:vMuNbptMa1010
>>99
トイレの神様までもスパクロやるとは
2017/10/10(火) 21:21:53.25ID:yh/aJTbad1010
あとこれ

▼制限時間

闘滅モードのバトルには制限時間があります。

ターンが経過するたびに制限時間が減少していき、制限時間が無くなるとバトル終了となります。

行動力の高いユニットほど制限時間内に行動できる回数が多くなります。

無限ターンバフ残したままで大丈夫か?
108名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/10(火) 21:23:15.76ID:QEtzHpAA01010
おいおい宣伝だけははやいなぁ くそったれ
マジでいい加減にしてほしいな
2017/10/10(火) 21:24:46.36ID:fLubuwnN01010
>>107
ここでもエウモネだなぁ・・・
2017/10/10(火) 21:27:02.52ID:l+UFj8Nzd1010
つまりエウモネ持ってない奴に人権は無いってことか
2017/10/10(火) 21:29:15.32ID:riGwn6f101010
当たり前だよなぁ?
2017/10/10(火) 21:31:33.06ID:vPI54yqA01010
うるせえ
2017/10/10(火) 21:32:05.77ID:0Qh66Z7M01010
つまり地蔵に人権は・・・
あるんだなぁこれが!
2017/10/10(火) 21:33:42.15ID:2b44ZKQ701010
もう地蔵のこと地蔵って呼ぶのやめろよ!
2017/10/10(火) 21:34:16.06ID:/f7EJpE401010
(一部の)好きなユニットで遊べる様になったな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 21:34:24.22ID:uLaKpwiU01010
まぁこれからは解けない面があるときはすぱっと諦めるって流れになるしそれはそれで
課金者でさらに運のいい奴が得をするって普通のスマホゲーみたいになったってことだ
2017/10/10(火) 21:34:24.66ID:nvq+pdeB01010
>探索範囲は戦艦の種類によって異なり

SSRナデシコ無双になりそうな気がするぜ
リヴァイアスも持ってないからストーリーはよ進めておくれ
2017/10/10(火) 21:38:23.11ID:JNC9rQmJd1010
スパクロのせいで一度も見たことがないエウレカセブンが嫌いになりました
2017/10/10(火) 21:40:18.55ID:/f7EJpE401010
>>118
総集編の映画やってるからもっと嫌いになるチャンス
2017/10/10(火) 21:40:18.99ID:JNC9rQmJd1010
>>116
それならこの際タイトルからスーパーロボット大戦の文字を外してですね
2017/10/10(火) 21:40:27.34ID:dVHmyQY001010
まだオプション無視して音が鳴る現象あるのかよ
2017/10/10(火) 21:40:27.49ID:HwMJOxa301010
探索範囲はもう戦艦情報で見れるぞ
SR以上は同じっぽい
2017/10/10(火) 21:44:44.59ID:BP8JAdUtd1010
エウモネキス3機の恩恵受けれる金マスと初号機ゲーになるんか
2017/10/10(火) 21:49:38.67ID:svIPGolY01010
准将持ってないなら オメガストフリ取るべき?
2017/10/10(火) 21:51:37.64ID:GtLUUjv201010
確定まで引く価値はある
確定で出なかったらそれ以上追う必要はない
2017/10/10(火) 21:51:39.08ID:nvq+pdeB01010
>>122
見た感じUC、R、SRで差が出るだけで同ランク帯で戦艦能力の違いは無いっぽいね
心配事が一つ減ってよかったよ
2017/10/10(火) 21:53:27.35ID:SoAnicsXd1010
闘滅で一番重要なのはコア生みだと思うよ
射ライザーとか
128名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 6167-Or0L)
垢版 |
2017/10/10(火) 21:54:09.80ID:gDgTQcKd01010
>>124
石か財布に余裕あるなら取っていいんじゃない?
准将に比べて微妙って話で間違いなく強いユニットだし今後Ωがどうなるかもわからん。
最悪准将出たときに餌にもできる。
2017/10/10(火) 21:54:30.85ID:bVLM2onFp1010
んーおそらくだが敵側に無限バフ乗せる関係で仕様を変更させたか、味方側にはそのつもりなかったのに乗ったとかじゃないか
もし敵側がそうだったらこのまま残して欲しいもんだ
2017/10/10(火) 21:56:44.02ID:LV+riozJd1010
ようやくVSクリア出来たわ
青枠プロヴィヒュッケどれもないから27諦めかけたが死にバフ込のエウレカうさぎで何とか乗り切れた
29はアクエリ大ターン盾カイザーあったから割と楽にいけたしとりあえず1個は限凸取れて助かった
2017/10/10(火) 21:58:05.12ID:nc25Fuhe01010
>>74,78,79
ありがとう。クリアできたわ。
久々にセラフィムが活躍できた
2017/10/10(火) 21:58:48.65ID:SoAnicsXd1010
無限バフは修正すべきだろ
修正無しだとそれを言い訳に無限バフ前提のステージを追加される事になる
2017/10/10(火) 21:59:20.65ID:dVHmyQY001010
敵側に無限バフは流石に頭オオチ過ぎる
2017/10/10(火) 22:06:39.88ID:yh/aJTbad
>>107
読み直してたら行動力高いと例えば予め決められた50回の行動回数のうち一人で30回消化できるって意味なのか、時間内なら上限なく行動回数増えるって意味のかよく分からなくなってきた
2017/10/10(火) 22:08:03.63ID:caWCRJso0
1週間ガチってSSR1体と言うしょぼいイベントやぞ
2017/10/10(火) 22:12:01.59ID:ePgDjJdm0
そういやレベルアップした時に謎のパラメーターが追加されてたな
これが闘滅で使うエネルギーなのかな
https://i.imgur.com/ZSNua50.jpg
2017/10/10(火) 22:12:16.68ID:i9aRrqKG0
はじめてエウレカVSで使ってみたけどうんちゲー過ぎるw
楽だからずっとこれでもいいわ
2017/10/10(火) 22:12:27.78ID:JNC9rQmJd
闘滅はAPやBPみたいな時間回復のポイント制で、ターン経過や何マス移動したかとかでポイントが減るシステムじゃなかった?
2017/10/10(火) 22:15:26.24ID:KYzg8wOPa
早くクリスタル40の件について告知しろよ
祝日休んだんだから早く対応くらいしろバカなの?
イベント終わるまで逃げるつもり?
2017/10/10(火) 22:15:36.13ID:SoAnicsXd
>>136
死に戻りが闘滅で使うエネルギーなのか
2017/10/10(火) 22:15:48.41ID:9qyWKcKo0
闘滅ボスがどんな能力なのかな
分身100%くるのかな
2017/10/10(火) 22:17:34.56ID:ePgDjJdm0
画像貼り間違えた
こっち
https://i.imgur.com/gKrOJ7F.jpg
2017/10/10(火) 22:20:54.09ID:bVLM2onFp
闘滅がとりあえず試しに始めちゃってリカバー効くものなのか、慎重に対策練ってから挑戦すべきものなのかよく分からんのでモヤモヤするな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/10(火) 22:22:27.21ID:tRPLrK3V0
>>142
魔力かな?
2017/10/10(火) 22:24:17.39ID:zoLMsa180
ブラストフリが出てしまったが大器ストフリの餌でいいよな?
アリーナも新タイプに活路が生まれぬものか
2017/10/10(火) 22:24:40.95ID:GZBwfGSS0
強敵みたいにまた睡眠時間削りに来る上限値じゃないだろうな
2017/10/10(火) 22:26:34.72ID:TtUat+cO0
元祖アナザーの13号機に槍追加されて征覇26とかアリーナでの突破力が増えないかな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 22:28:52.67ID:uLaKpwiU0
MPってのがどれぐらいで回復するかやね
2017/10/10(火) 22:30:13.44ID:sZQGbhZfd
カイザーがΩ化しない方が強いのほんと草
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/10(火) 22:32:03.49ID:uLaKpwiU0
Ω化した必殺なら26のバリアぶち抜けるとかでよかったと思うんだけどね
2017/10/10(火) 22:32:59.69ID:9qyWKcKo0
MPに関しては最初は糞設定かもしれんが
βテストなんだし改善要望を出しまくるしかないよね
2017/10/10(火) 22:33:08.57ID:dVHmyQY00
たしかムーブポイントとかじゃなかったっけ
オオチがインタビューで言ってたような
2017/10/10(火) 22:35:40.92ID:caWCRJso0
Ωスキルの機体はこのまま微妙な性能でいいと思うがな
下手に有用にされても困るわ
2017/10/10(火) 22:36:34.66ID:rlnKpAAt0
カイザーの燃焼状態にならないだけのアビリティなんとかしてくれよー
KSアビリティにしてくれよー
2017/10/10(火) 22:36:53.46ID:bVLM2onFp
もうちょっと開始前に対策練れるだけの情報寄越せよなー
ただでさえ集団戦になりそうなのに
どうも情報関係の運営が特にズブくて無能
2017/10/10(火) 22:37:43.12ID:+FnnMoHgp
>>145
ブラストフリはバフ次第ではぶっぱに使えるかもしれんぞ
2017/10/10(火) 22:38:40.57ID:vMuNbptMa
明日の今ごろには闘滅が中止になって参加できなかった人に報酬配れ状態になってそうだなー
2017/10/10(火) 22:41:41.87ID:fMQ0PCMY0
>>153
出来れば絶妙な調整でお願いしたいんですが…
ぶっ壊れと産廃しか作れんのかここの開発は
2017/10/10(火) 22:44:23.89ID:zoLMsa180
>>156
マジか
まぁ急ぎ必要ってわけでもないしもう暫くプレボに封印しておくか
2017/10/10(火) 22:51:14.72ID:wJkSt7f60
>>158
上手い調整が出来るならアリーナはこんな事になってないんだよなぁ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-HK+T)
垢版 |
2017/10/10(火) 22:52:07.67ID:QlzyDWgd0
無特効でΩチケ60枚集めてSSR確定のみ
…でも初盾レバだったから許す!
2017/10/10(火) 22:53:29.38ID:LVZv7hld0
今回のヘボットコラボ今までのスパクロで一番面白いだなんて言えない…
2017/10/10(火) 22:55:12.72ID:rlnKpAAt0
俺も1番好きだよ今のイベント
2017/10/10(火) 22:59:42.41ID:fLubuwnN0
イベントなら俺も一番かな
アニメよりはマイルドになっててついて行きやすい
2017/10/10(火) 23:00:44.93ID:VTi9wNsud
ギャグキャラのギャグを許さない公務員好き
2017/10/10(火) 23:01:50.25ID:0Qh66Z7M0
無限バフ修正なしで闘滅開始?は草しか生えないな
2017/10/10(火) 23:03:14.77ID:caWCRJso0
ターン数書いてるバフと書いてないバフがあって書いてないのは無制限だと思うだろ普通
2017/10/10(火) 23:05:00.60ID:SoAnicsXd
>>158
Ωは別に産廃ではないけどな
大器を既に持ってるならいらないねってくらいで
2017/10/10(火) 23:06:31.28ID:vMuNbptMa
ロボットものはネジルみたいな子どもキャラがいると面白く感じる。
ヘボットだけ迷いこんでたら違っただろうな
2017/10/10(火) 23:06:33.85ID:az/s7Az50
結局無限バフ使える機体はどれなんだい?
使用許可は出たし
2017/10/10(火) 23:09:03.18ID:SoAnicsXd
ネジルを見てるとゼノギアスのでこっぱちを思い出す
2017/10/10(火) 23:11:29.69ID:cpxOokHU0
ガチャ表記ミスの対応まだなん?
イベント期間は過ぎていくんだが
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-HK+T)
垢版 |
2017/10/10(火) 23:13:57.49ID:QlzyDWgd0
強敵報酬はどうした?
2017/10/10(火) 23:15:26.33ID:HSY7aNt+0
>>173
もう配られてる
2017/10/10(火) 23:15:27.77ID:vBEqappjH
エウモネ編成が後1ヶ月半も続くと思うと無い者としてはシンドイぜ
それに加え26用の通行証用に石を使わないといけないし
2017/10/10(火) 23:16:23.41ID:caWCRJso0
周りエウモネばかりだから攻略法が確立しててやりやすい
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-HK+T)
垢版 |
2017/10/10(火) 23:17:13.17ID:QlzyDWgd0
>>174
なにい
イベガシャ300連している間に配ったのか
まあそのうち出てくるならいいか
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a2f-PJPG)
垢版 |
2017/10/10(火) 23:22:53.37ID:eL/V298r0
ヴァンレイズ(PP付き)を入れてクエスト回すと、ヴァンレイズの必殺を優先して発動させてしまうのは俺だけ?w
おっぱいの揺れと乳首の勃ち具合がなんと言うかw
2017/10/10(火) 23:23:02.08ID:dZb8IwhB0
https://i.imgur.com/yKMZuSX.jpg
ベースガシャ10連でこんなにSSRが出るなんて
ありがとうオオチ
もっとよこせ
2017/10/10(火) 23:23:41.00ID:GZBwfGSS0
>>170
全体ターンバフ持ってる機体
エウレカ蜃気楼拳コンV拳ボルテスFとチョコ綾波辺りがわりと実用的
あとは自力で探して
2017/10/10(火) 23:24:53.61ID:X0b8EOiH0
無駄な運を使った上にコレはちょっといらないです…


https://i.imgur.com/X7tgtAn.jpg
2017/10/10(火) 23:29:52.43ID:3WD9ljH50
>>179
羨ましい。ここ最近ベースでSSR全然引けてないや
2017/10/10(火) 23:30:38.09ID:y4RQzMb8d
俺なんかシナンジュにゴーショーグンだよ…
2017/10/10(火) 23:32:40.25ID:caWCRJso0
今月のニューカマーはノーマル制覇向けの機体な気がするから
アリーナは暫く今の環境が続きそう
2017/10/10(火) 23:36:29.02ID:0Qh66Z7M0
イベガシャからガイアと射タウ(回数ミッションはもう終わってる
Ωは確定だけでシナンジュ・・・どうですなかなかでしょう?
2017/10/10(火) 23:37:51.69ID:fBDxUiwW0
youtubeに26Bグレンラガンヴァンレイズ無しクリア動画あったわ
攻略勢頑張るなあ
2017/10/10(火) 23:38:24.12ID:CceE0oHx0
今回のシナリオはキレがあるね
ヘボットとセハガとスカルのボケとゆるボケとボケ潰しの組み合わせはいい
2017/10/10(火) 23:39:31.44ID:VK8AY6Me0
Ωでアオ、600連で通常ベルタと夜バインだぞ、震えろ
2017/10/10(火) 23:40:26.35ID:0Qh66Z7M0
違ったΩ確定は素ベルタだ
思い返してへこんで来た
2017/10/10(火) 23:41:38.06ID:51LjbVMva
ヴィルキス狙いでベースガチャやってるが
確定無し10連→スコープドッグ
単発4枚目→スコープドッグ
SSR10%券2枚目→スコープドッグ
で泣きそう
2017/10/10(火) 23:43:14.99ID:8IFdXkxJ0
イベガシャからSSR出るだけ恵まれてる方だぞ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-oliA)
垢版 |
2017/10/10(火) 23:45:29.30ID:nAPzupd+0
アネモネ引けなかっただけでも結構つらいね
エウモネキスに対してエウレカが使えないのが痛い
盾閣下に対して必殺封印で勝てるようになったのは大きいけど
最近の盾に勝てる射機体が欲しいね
元の相性あるとはいえ射で閣下、カイザー、アクエリ落とせるのがいない
この辺りをエウモネに入れられると厳しいわ
この3機は13号で落とせないんだよね
2017/10/10(火) 23:46:13.73ID:X0b8EOiH0
ベースはΣ狙うもグレートゲッタードラゴンロム兄さん…先月末の降臨で取っとくべきだった…その時は大器Σ引くなんて思ってなかったし
2017/10/10(火) 23:46:30.49ID:nZkREwF4M
>>186
それ何て検索したら出る?
見てみたいわ
2017/10/10(火) 23:53:27.04ID:PkwgTMnjM
ノーマル制覇26でいきなり詰まってワロタ
しかもなんとかなるレベルじゃぜんぜんない
なんだこれ
2017/10/10(火) 23:54:56.42ID:RCoKKs8Q0
V2AB入手したんだけど、もう型落ちかな?
全盛期にはぶっぱで焼け野原にされた記憶があるけど、エウモネキスにハメ殺されそう
2017/10/10(火) 23:58:04.83ID:Te9aGXZE0
制覇ノーマル28どうやってクリアしてんだよ
金マスブラハメしようにも分身でできねーじゃん
2017/10/10(火) 23:59:39.51ID:fLubuwnN0
>>197
ゲインのスロウ入れるor覚醒もってるブラで押し込む
2017/10/11(水) 00:00:10.98ID:5P7lTbxiH
V2ABはVS征覇でデストロイや忍者軍団で通行証だけどアリーナだと対MS戦用だしな…
ABなんだからΩや射大器待つしかない
2017/10/11(水) 00:00:35.68ID:2z+gJKM6d
>部隊のグレードに応じた特典については、Ver.3.0のスタート時点では前述した1つだけで、“所属人数の上限を最大50名まで段階的に増員できる”というものです。
今後の機能拡張で、お気に入り作品のユニットにちょっとだけステータスボーナスを入れたりなどを考えていますが、様子を見てどうするか判断しようと思っています。

そういえばオオチがこんなことを言ってたんだけどお前らどう思う
俺は知能レベルを疑ってしまうんだが
ステータスボーナスなんか入れたら部隊の存在理由が一変してしまうよな
2017/10/11(水) 00:01:17.26ID:blXCtM/6d
28Bは旧55のテクニック活かせるからすこ
2017/10/11(水) 00:01:47.08ID:CnbYt7Aa0
グレンダさん大器化したり13号機手に入れたり戦力が増えてるのになんだかやる気削がれる
2017/10/11(水) 00:02:28.31ID:nfdII7+o0
最終waveは上段を手動回避で時間もたせないといけないから
金マスはなんとか押し込むしかないんだよな
頑張って
2017/10/11(水) 00:04:46.00ID:l5lwlFiK0
>>194
征覇26で検索してフィルタで今日にしたらでてきたわ
2017/10/11(水) 00:10:25.94ID:+LqIRITo0
イベントクエスト4まで進めたけど難しくてSランク取れねぇ、レベルが足りないのかなやっぱり
針飛ばす奴が痛いからディフィンダーのレベル上げした方が良いのかしら
2017/10/11(水) 00:12:39.10ID:hR3Nfkyl0
>>204
やっぱりコンVってすごいって思った
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-HK+T)
垢版 |
2017/10/11(水) 00:15:05.67ID:/o6In/GK0
触発されてベースガシャ回して全スカ
ブラファイガシャも全スカで征覇ガシャ1回回したら3号機
GGGGか忍者が良かったけどぼくガマンする
2017/10/11(水) 00:16:48.79ID:jlyd/ku00
金マス出てきてゲインとZZで時間稼いでる間に、上段のマスターへ他を順番に突撃
コア貯まったら魂ハイメガ3発で落とせた
2017/10/11(水) 00:17:50.99ID:K5oW3C4X0
はじめたばっかりはまぁキツイ
フレンド以外でもいいから特攻LV80を借りて、自分で操作して即撃破を狙うしかない
2017/10/11(水) 00:19:18.40ID:9JWq+kQi0
SSR確定チケット
ソリス組出るとがっくり来るな
衣装違いでも凸できるように早く
2017/10/11(水) 00:19:30.63ID:xDVSEA6Q0
まあどんなソシャでそこそこ金使っても定例イベを最後までやれるのは通算3回目くらいじゃないか
2017/10/11(水) 00:23:31.11ID:TGS2DxWk0
>>198
スロウ入るの気づかなかったわありがとう
ブラガナザク4凸のためにRチップ使っちまったから来週ゲイン交換して再挑戦するわ
2017/10/11(水) 00:27:09.46ID:ZoJyBYDo0
>>199
最強技の光の翼できてるしもう大幅強化はないやろ
2017/10/11(水) 00:28:34.06ID:2z+gJKM6d
>>213
アサルトバスターは飾りですか?
2017/10/11(水) 00:31:19.09ID:xDVSEA6Q0
まあ本編では飾りだったような
2017/10/11(水) 00:32:15.48ID:/yLECczz0
ボンボン版vならバリアの中に閉じ込めて貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!とかが最強技になるんだろうか
2017/10/11(水) 00:32:34.84ID:CnbYt7Aa0
寧ろバランスだか機動性落として即座にパーツ壊されたような
2017/10/11(水) 00:36:41.51ID:hA6SsIzNd
うどんよ…聞こえますか…
セハガリオンは時間停止系ですよ…聞こえますか…
2017/10/11(水) 00:51:44.92ID:2KWvDcs20
うどんは信長の野望で忙しいから仕方ない
天翔記の生放送だけ見てみたいけど仕事中なのよね、残念
2017/10/11(水) 00:51:47.17ID:OTfBFWXS0
うどんよ・・・Twitterではサムドラに触れてるのにブログだとチェンクロが先になってるのは何かの圧力なのでしょうか?
2017/10/11(水) 00:53:22.64ID:d9IYyQ+X0
光の翼ガードでΩ盾V2AB登場
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/11(水) 00:55:08.72ID:fYMcnNQe0
>>221
全力でいくぜ
相手は暗闇(永遠)だろ、もちろん
2017/10/11(水) 00:56:04.22ID:2KWvDcs20
Ωとかいらないデス
2017/10/11(水) 00:56:20.05ID:nEGRr4wS0
確定までいってセハガ2カイザーストフリ各1
セハガ入れたら26進みやすくなるかな?
2017/10/11(水) 01:01:24.85ID:de5U1cNj0
セハガじゃ無理なんで諦めてください
2017/10/11(水) 01:06:52.85ID:nEGRr4wS0
マジかよ
しばらく様子見て通行証でなかったらシモンに限凸突っ込むしかないか
2017/10/11(水) 01:11:23.47ID:VTDb/em90
限凸を手に入れるために限凸を使う矛盾
2017/10/11(水) 01:12:02.01ID:xDVSEA6Q0
面倒なのでとっとと限2凸しちゃった
うまくやれば1凸で何とかできるらしい
2017/10/11(水) 01:12:22.90ID:AXYyAsdH0
>>224
26は兎にも角にも大人ラガン
時点でコンV
どっちかないと話ならん
2017/10/11(水) 01:15:27.68ID:QfAxgcrid
正直こうも気まぐれでステージ変えられたらやる気無くなるわ
クリアするために入れた限凸>>>クリアして手に入れた限凸
になっちゃ意味ないし
2017/10/11(水) 01:19:42.25ID:Bl0ic2DM0
来月になったら今回の26無くなるかもしれないのに凸材使うのは躊躇われるなぁ…

今月はクリアできないでいいや
2017/10/11(水) 01:27:33.63ID:2KWvDcs20
制覇はもう運良く自分の好きなキャラが通行証になることを祈るしかないね
2017/10/11(水) 01:29:24.81ID:8BiqxRYs0
プレイヤーのモチベをゴッソリ削ぐオオケチの神采配
2017/10/11(水) 01:31:59.02ID:xu9LTAYZ0
制覇26をrank31の人がクリアしてるんだけどあの構成でクリアできるん
2017/10/11(水) 01:35:53.54ID:xDVSEA6Q0
チートです
そのうち消されます
バカだね
2017/10/11(水) 01:38:23.60ID:AXYyAsdH0
これに限らずソシャゲでチートてなんの意味あんだろうね
別にユニ移動できるわけでもなし
2017/10/11(水) 01:46:59.78ID:hR3Nfkyl0
オオチたちにすこしでも手間をかけさせたいという反乱の意思を感じる
2017/10/11(水) 01:49:39.32ID:t33tqpoj0
正直大人シモンに現凸入れるぐらいならスルーでいいわ
2017/10/11(水) 01:51:18.66ID:gMcZO5Wu0
チートするくらいならなんか面白い名前や編成でメッセージ性のあるのにしてほしい
オオチ批判でもいいから
2017/10/11(水) 01:54:58.90ID:d9IYyQ+X0
ソシャゲはハムイベばかりだから
時間短縮のためにチートが蔓延する
でも征覇は記録が残るので知らない奴が引っかかってBANとなる
2017/10/11(水) 02:00:23.32ID:S6hc/F6Y0
チート使わないと26は無理という熱いメッセージ
2017/10/11(水) 02:04:57.43ID:AXYyAsdH0
ハムったところで対価が微妙なSSRしか手にはいらんし
結局石とハムらなきゃまともな戦力なんか作れんぞ
消されるの前提のチートに課金するわけもなく
ただ無駄な時間を消費するだけ
2017/10/11(水) 02:28:27.35ID:zJ49PWc9p
Ωマジンカイザー強い
2017/10/11(水) 02:30:29.68ID:4hedp5dtd
もういっそ大器もイベントで複数体手に入るくらいばら撒いて欲しいよね
どうせハズレや型落ちが大半なんだから
2017/10/11(水) 02:33:17.47ID:IkdjR6DtM
Ωカットインはオンオフ選べないのか?
フルオートでやってたらフレのカイザーが荒ぶっててウザいんだが…
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 03:02:46.32ID:BJneC1iK0
何このゲーム
大器独壇場の完凸札束ゲーじゃん
しかもロボットじゃない奴もいるし...
これってスパロボだよな...?
2017/10/11(水) 03:04:37.72ID:HuBU0V5o0
エアプ?
2017/10/11(水) 03:04:55.47ID:y4UGhoSY0
いいえスパクロです
煽り抜きで肌に合わん奴はとことん合わんから拒否反応出たらやめとき
2017/10/11(水) 03:06:04.98ID:B03FqdhA0
今手にはいるユニットでロボットじゃない奴おらんやろ
2017/10/11(水) 03:20:48.60ID:AXYyAsdH0
スパクロが札束ゲーとかエアプすぎる
こんな課金が優遇されてないソシャゲが他にあるなら教えて欲しいわ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 03:24:21.26ID:BJneC1iK0
>>250
お前どこの貴族だよ
どうみたって札束ゲーじゃん
大器じゃない普通のユニで使えるのってごく僅かだろ
しかも大器が出る確率は...
2017/10/11(水) 03:29:13.58ID:AXYyAsdH0
大器なんて普通のイベントでもぽろっと落ちるし
そもそも今リセマラすれば有用大器なんざ簡単に手に入る
2017/10/11(水) 03:29:35.94ID:ZoJyBYDo0
課金ゲーは課金ゲーだと思うがな
限凸買わないといかんし、最近は捨て性能のガチャだったりコラボばかりで石足りんし
機体が一瞬でゴミになるだけで
2017/10/11(水) 03:37:18.58ID:y4UGhoSY0
俺は課金してるけど無課金だったら普通に辛いと思うよ
それこそうどんを悪く言うわけではないがうどんみたいにスパクロに毎日何時間も使ってイベント完走するレベルじゃなきゃ石も足りんだろう
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 03:39:43.39ID:BJneC1iK0
大器、普通のイベでポロッと出るって言ってるけどさ
正直運がかなり良くないと出ないよね?
2017/10/11(水) 03:40:23.71ID:AXYyAsdH0
スパクロ以外を無課金でやってみりゃどれだけ優遇されてるかわかるよ
こんな確定や石ばらまくゲームなんてまずないから
少なくともスパクロは無課金でも充分遊べるゲーム
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 03:41:41.24ID:BJneC1iK0
>>254
ほんとそれ
何時間もやる時間ないから課金で妥協してるけどインフレするスピードが速いから金が追いつかない
2017/10/11(水) 03:41:51.67ID:Oo7BF2ts0
征覇26コンVでチャレンジしてたらこんな時間だよ
目押しの才能がなさすぎてツライわ
2017/10/11(水) 03:43:55.00ID:HuBU0V5o0
毎日ミッションこなして下手な欲出さなきゃ
確定有能大器引く分ぐらいは余裕で溜まるだろ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 03:47:58.96ID:BJneC1iK0
>>256
確定も何もそれって課金前提のガチャでしょ
石ばら撒いてるって言ってるけどさ大器が出る確率を考えれば配布量で誤魔化してる感じがするんだよね
他のソシャゲもちょくちょくやってるけどこの確率でこの配布量は釣り合わないと思うんだ
2017/10/11(水) 03:49:06.97ID:GUFjMoet0
最新最前線の強機体が確定で引けるソシャゲとか他に知らんわ
しかも下手したらタダで手に入るってね
2017/10/11(水) 03:50:41.73ID:HuBU0V5o0
無課金石で普通に引けますが
2017/10/11(水) 03:52:21.23ID:AXYyAsdH0
>>260
いまもろに石100個でイベント特攻大器引けるガチャあるけど
たった石100すら課金前提とか言われたら
さすがにお手上げだわ
ニューカマーを全員が課金して回してるって思ってるんか?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 04:05:23.18ID:BJneC1iK0
どうみたってニューカマーは無課金にはキツイだろ...
それに手に入れたとしても限凸素材買わんと真価発揮出来んユニットが多いしどっちにしろ課金しなきゃ駄目だろ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 04:07:57.91ID:BJneC1iK0
それとも無課金で毎月限凸出来ると思ってるんか
2017/10/11(水) 04:08:04.79ID:AXYyAsdH0
ニューカマーはほぼ既存ので凸できるんだけどな
既存で凸できないと多少ここが荒れるくらいだ
君がエアプなのはわかったから
素直にリセマラしてくるといい
2017/10/11(水) 04:09:21.78ID:GUFjMoet0
ニューカマーこそ無課金の友なんだが?
限凸も課金せずに手に入るんだが?
話が合わんな、ゲーム理解してない初心者か
2017/10/11(水) 04:16:35.80ID:HuBU0V5o0
メダル交換所のSSR限界突破素材のことも知らんの?
2017/10/11(水) 04:20:24.25ID:2KWvDcs20
機体の強弱バランスが糞過ぎる事、通常のステップアップが確定じゃない事を除けばガチャにそれほど不満はないが除けるような小さな問題ではない
2017/10/11(水) 04:22:11.29ID:AXYyAsdH0
通常ステップで確定て有償の方は全部の特攻出せていってるようなもんじゃんW
別に運営はユーザーに無償奉仕してるわけじゃねーぞ
2017/10/11(水) 04:22:19.50ID:M9z4kgksr
無課金でもたったの4ヶ月で完凸できちまうんだ
2017/10/11(水) 04:24:41.70ID:+BSQwO3od
もうめんどくせえから課金額の合計晒して1番高かった奴に従え
ちなみに俺は0円
2017/10/11(水) 04:25:11.36ID:aSAyL6Mp
[江東マンション神隠し殺人事件]

2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。

加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。

プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。

被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。

若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。
2017/10/11(水) 04:25:44.06ID:aSAyL6Mp
[セガ公式Twitterでの不適切な発言]

2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。

まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。

[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]

2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の

氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で

インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。
2017/10/11(水) 04:25:50.29ID:HuBU0V5o0
VS征覇全クリア、通常征覇26が抜けれないでも27以降はクリアできそう

課金額0円
2017/10/11(水) 04:27:30.66ID:2KWvDcs20
>>270
いっそ何回目確定形式のガチャだけでいいと思うんだが
2017/10/11(水) 04:33:21.76ID:Oo7BF2ts0
合計課金額30万超えてるけどサービススタートからやってるから多分少ない方だと思うぞ
13号機クリ900個使ってようやく引いたけど征覇26クリアできんわ
2017/10/11(水) 04:33:30.52ID:a4OVypIx0
たしかに石150個といえどニューカマーは無課金の友
なら石80個で手に入る今回のセガハは超破格の無課金友
石80個だよなオオチぃ?
2017/10/11(水) 04:41:51.76ID:blXCtM/6d
やたら課金するような人でも大人シモンか射コンVをたまたま持ってないせいで26抜けられないって人多いと思う
280名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 04:55:39.19ID:rdyfN7tMa
せがちゃん強い?
2017/10/11(水) 05:00:51.90ID:jJia0bB50
ここが無課金だとキツいと感じさせられるのは特効が一回で死ぬからだろ
最大効果じゃなくて良いから一月くらい持たすか関係シリーズの機体に特効付けてくれ
2017/10/11(水) 05:06:53.35ID:/yeBu+Px0
今思えばジェネシックは大分長い間使えましたね
2017/10/11(水) 05:09:45.58ID:xDVSEA6Q0
公平にみて無課金でここまで強くなれるソシャは少ないと思う
2017/10/11(水) 05:18:25.58ID:tHZ9bcwhd
凸素材って割りと簡単に手に入るものなのか
セハガに使っちゃおうかな
2017/10/11(水) 05:21:27.12ID:K7LMSZGX0
課金すんなら手に入るけど
課金しないならほとんどの人が月1しか手に入らんぞ
2017/10/11(水) 05:43:11.45ID:hhhF2iN7a
他のゲームの無課金もっとイキイキしてるぞ
2017/10/11(水) 06:00:57.20ID:2KWvDcs20
>>281
そんなことしたら微特効分報酬スライドされるだけだぞ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-oliA)
垢版 |
2017/10/11(水) 06:02:26.90ID:1IY5f7Ck0
スパクロは月数万の微課金でもガシャ引く機体と凸先間違えなければプラチナいける
他のソシャゲじゃ比べものにならないくらいの金額かかると思う
2017/10/11(水) 06:08:17.47ID:xDVSEA6Q0
13号の反撃確率がどうも低い気がしてならないんだがおかしい
敵の分身の80パーは異様に高い
ムカつくなー
2017/10/11(水) 06:10:46.44ID:XjblIt7e0
コラボでは確定チケをただで配布するし確定で引けるニューカマーもほぼ高性能
1万円分の課金で最悪SSR1体、約一月分の無償クリがゴミになる可能性のあるステップガチャ以外はかなり無課金に配慮してると思うけどなあ
ステップは有償をもっと優遇して無償でも確定付けてくれればありがたいけど
あそこまでSSR率30%が仕事してくれないとは思わなかった
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-oliA)
垢版 |
2017/10/11(水) 06:15:16.43ID:1IY5f7Ck0
今月シグマ爆死して6周中半分何も出なかったからなぁ
有償ガシャは回数制限無くして欲しいわ
さすがに確定無し残り1体を出るまで回す余裕は無いし
2017/10/11(水) 06:17:06.89ID:DFdsyn6/a
ログインで貰えるチケットで一線級のユニット出たりするのってスパクロくらいだと思うんだ
2017/10/11(水) 06:20:49.02ID:WA/Owa1JM
年に何回かの期間限定参戦ではログボだけで大器1体は手に入る
毎月のニューカマーは大器確定ガシャ
限凸素材は毎月1個は手に入る

これだけ書くと超優良運営に見える罠
2017/10/11(水) 06:28:48.65ID:cgJh5aHda
クリスタル40早く答え出せよ
イベント終わるぞ、バックレんな
2017/10/11(水) 06:31:49.73ID:V7KliPQpd
>>254
うどんは仕事でプレイしてるんじゃなかったら普通に課金してるか引退してると思う
2017/10/11(水) 06:35:54.53ID:V7KliPQpd
>>250
課金も無課金も平等に価値がないだけやぞ
莫大な時間を費やしたものだけが勝利する
2017/10/11(水) 06:37:19.37ID:t33tqpoj0
レイズでなくてシグマばっか出て爆死したと思ったけど
こいつ実はレイズより有能なのでは・・・征覇で強すぎる
2017/10/11(水) 06:41:54.54ID:srb4gJ+f0
無課金余裕でしょ。アリーナ上位とか制覇早解きとかは貯めの時期を長く取らないと厳しいだろうけど。
大体月に50前後の石、凸1つが貰えるから、例えば月に一万円課金してる人とは三ヶ月辺り一月分肩を並べて遊べる。
うわ、課金不遇すぎるやん。
2017/10/11(水) 06:46:29.75ID:8Mj7tW6k0
>>297
壁役としては破格の性能だからな
特にVS29ではレイズいなかったらクリア難しかった
2017/10/11(水) 06:46:45.45ID:8Mj7tW6k0
レイズじゃねえシグマだ
2017/10/11(水) 07:00:04.68ID:TqJecSCV0
無課金のうどんさんがあんだけ立ち回れるのが見えるのに札束ゲーは無い
札束ゲーはまずデッキが札束で、湯水の如く回復薬を使う
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91e5-cjUa)
垢版 |
2017/10/11(水) 07:01:03.37ID:wBR/9qUJ0
お知らせにバグ大量掲載されてるけど過去最多の掲載かな?
エウレカのバフがバグ扱いだと来月からはVSのクリアも厳しくなるかな
2017/10/11(水) 07:05:34.30ID:HeM768mb0
数十のソシャゲ触ってきてて、スパクロは超竜神SRリセマラ妥協OKの頃から触ってるけど……今のスパクロは無課金優遇じゃないと思う
そもそもゲーム内通貨で買う(ガシャる)ものが不完全(アビ制限、クリアに必須系多し)にされてて凸必須が多い、凸は複数体入手orほぼ有料の凸材なんだし
同時に廃課金超優遇でもない、時間が必須だし恐らく上位入賞の必要額は少ない方
月あたり無〜数万(限凸)課金くらいが多いんじゃない? 欲しい機体が出た時は別で
2017/10/11(水) 07:14:36.03ID:UFBdjMyYa
無課金余裕とか言ってる奴がどれほど強いのかわからんがここより無課金が楽に暮らせるゲームは結構ある
2017/10/11(水) 07:22:06.76ID:a8OpM3hl0
うどん「無課金余裕」
2017/10/11(水) 07:26:48.05ID:TzPSI4ohd
>>303
無課金余裕なら分かるが無課金優遇って言葉自体おかしいし感覚ズレてるぞ
2017/10/11(水) 07:28:17.16ID:jlyd/ku00
闘滅前に制覇終わらせれて良かった
今回ヴァンレイズとシグマが本当に役立った
2017/10/11(水) 07:31:09.69ID:+SXPexFU0
4凸の好きな機体で編成したら制覇ノーマルクリアできる程度にして欲しい
2017/10/11(水) 07:33:18.66ID:xA0nHUv50
課金するより課金しない方が有利とかゲームデザインに致命的な欠陥がある気がする
そもそもどうやったらそういう状態になるか見当もつかないけど
課金したら敵が強くなったり報酬が渋くなったりするとか?
2017/10/11(水) 07:33:47.62ID:+MSQS47h0
覚醒ユニットとかアリーナのポイントで凸材配布とか物凄い優しいゲームだと思うぞ
Ωと修正後の制覇は間違いなく糞だけど
2017/10/11(水) 07:37:11.11ID:9noqhn070
課金しない方が有利ってなんだよとうとう頭おかしくなったか
2017/10/11(水) 07:37:47.78ID:e3weI0Wx0
>>293
そして4凸しない機体はゴミと書くと…
あら不思議糞運営の本性がわかる
2017/10/11(水) 07:39:23.49ID:OazN4z900
「僕は課金したのに無課金の奴の方が強いのはおかしい」
2017/10/11(水) 07:42:45.87ID:NmiugTiT0
今年のGWから始めた無課金人やけど、結構楽しめてる。
SSRも100種超えたし、大器も二桁はおるし。
好きな作品のガチャを回すぐらいの気持ちなら大抵捕れるしな。
エウモネもしっかり確保出来てるし。
2017/10/11(水) 07:45:34.53ID:V7KliPQpd
課金にしかできないのがプレミアムコースか1周限定の有償ステガチャ、凸入手くらいで
それ以外は基本的に無課金でもできることばかりだから、無課金優遇というより課金冷遇な気がする
2017/10/11(水) 07:48:53.11ID:gMcZO5Wu0
新ガチャの7割くらいに確定があって凸素材が無課金でも毎月1個は手に入るから
配布石をうまくやりくりすれば無課金でも十分遊べるとは思うな
実際は凸ゲー特攻ゲーだから休む暇もなくガチャ回すの前提だけども
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/11(水) 07:50:30.50ID:+aeEOts90
限凸の時は有無も言わさず取り返したくせによ そういう時は仕事早いくせに
表記の間違え認めてんだから差額分のクリ返すなり ガシャリセットしたり出来ない訳じゃないだろう?
調べりゃわかるんだから さっさとやれ!  仕事しろ  
2017/10/11(水) 07:54:22.90ID:l5Fln32C0
https://pbs.twimg.com/media/DLgxZCZVoAAPZUP.jpg

詫び石使うガチャにハズレ混ぜてる時点で詫びる気なんかない
2017/10/11(水) 07:55:18.32ID:2cK4RsMsa
石の誤表記このまま黙ってたら金曜の生放送荒れるの確定するようなもんだから対応が遅い程アホが露呈するよな
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/11(水) 07:57:35.41ID:+aeEOts90
くそー ちょっと 面白かった
2017/10/11(水) 07:58:16.40ID:pf//9S1u0
運営的には一番労力がかからない方法を取りたいし
法的にどう逃げ切れるか弁護士と相談してる
2017/10/11(水) 07:58:23.65ID:srb4gJ+f0
今回くらいのΩの強さなら、むしろコラボ機体との相性が最高なんだよなぁ。
邪魔なロングムービーも、好きな機体を重ねれば見られる特殊効果だったら喜んで出るまで突っ込む。
必殺だと戦況に響くから、なんなら作品バフの開幕発生するΩスキルでもええよ。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rKGO)
垢版 |
2017/10/11(水) 07:59:41.44ID:LKBxZrX8a
>>319
別に荒れても運営にダメージないし…
2017/10/11(水) 08:04:29.48ID:O6ofE48F0
あ゛ーやっと征覇ノーマル29まで突破できた
なんなんだよ今回の26〜29はよ
オオチ調整してくれていいんだぞ
2017/10/11(水) 08:08:19.97ID:srb4gJ+f0
ガシャの表記間違い、ボタン自体に30て書いてあったのに40減ったわけでもないから、石要求するのはいちゃもんって感じだ
スーパーの広告の価格表記が実際と違ったって、誤植だったので栗配布とか見たことないし
ただお知らせで今後の〜言っといて無かったことにされるのは腹立つから、大きめに要求して適当なアイテムせびりたくなる気持ちはめっちゃわかる
一番理想は確定枠リセットかなあ
2017/10/11(水) 08:09:37.42ID:7adzLA1Kd
終わったから言うけど28は良ステージ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rKGO)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:14:56.05ID:LKBxZrX8a
>>325
今回の件は詳しく知らないけど、初回割引回すまで実際のクリの消費数が40だって確認する方法がなかったからみんな怒ってるんじゃないの?
2017/10/11(水) 08:14:58.68ID:Ce4DHZKT0
今回の焦点は初回20を引かないと実は40がわからなかったところだから
運営の対応は見ものやな
329名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:17:09.86ID:4wuA8x79a
ガシャを回した時に表記より多くクリ減るなら大問題だけど、そうでは無いからな
まぁ混乱させたって事で詫びクリ2個ってとこだろ
2017/10/11(水) 08:17:45.80ID:2UeXvzCz0
今回のガシャで擁護してる人は1回目が割引の20クリで最低1回引かないと
40クリのミスを確認出来ないという重大なミスを分かってんのかな?
2017/10/11(水) 08:18:53.92ID:l5Fln32C0
クリなんかいらないからオオチ更迭しろ(過激派)
2017/10/11(水) 08:20:59.76ID:Ce4DHZKT0
リアルにお知らせ担当まともな奴と交代しろ
2017/10/11(水) 08:21:48.24ID:fKVyYn8Z0
引いてないけど全員に石20個配ってくれれば許すよ
2017/10/11(水) 08:22:50.18ID:srb4gJ+f0
あー確かにあれ40だっけ?て思いながら回した
セハガリオン欲しかったから構わず突っ込んだけど、確定枠狙いでギリ突っ込んだ人に20のドブは痛いな
それなら回した分の詫び石あるかもだから座して待と
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da6c-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:24:04.90ID:AwAFiVUB0
>>330
石40って知ってたら初回も引かなかったのにって俺みたいな奴もいるのにね
2017/10/11(水) 08:25:56.25ID:Ce4DHZKT0
今回はエウレカバグを使う権利をやろうでは済まされんからな
2017/10/11(水) 08:30:51.74ID:rXBBWmma0
詫びはよ
はよはよはよはよ
2017/10/11(水) 08:31:40.92ID:w6kUKdwUa
俺も引いてないけど全員に20個配って終わりでいいよ
2017/10/11(水) 08:33:18.76ID:H1RaNbhC0
石関連のミスだけは金に直結するから絶対に許されないはずなんだがな
たとえどんな些細なことであっても
2017/10/11(水) 08:34:25.96ID:xvcdWEJx0
詫びクリなんてどうでもいいや、もう課金もしないし。くらいには醒めてる
2017/10/11(水) 08:37:13.48ID:hTtfyte90
イベントが刻々と時間経過してるのに
特効ガチャの不具合を3日放置ってのがまずありえんけどね
2017/10/11(水) 08:40:32.35ID:HR8oB8LgM
別に不具合はありませんけど
2017/10/11(水) 08:40:50.03ID:xA0nHUv50
オオチ「放置してもなんだかんだユーザーついてくるのは過去のやらかしでも証明されるんで焦りません」

他にスパロボゲーがないのでどんな劣悪な環境になっても逃げ場がないスパロボファンの悲しい性よ
2017/10/11(水) 08:42:02.66ID:hTtfyte90
>>342
お知らせが不具合出しただろ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:43:26.58ID:4wuA8x79a
>>339
そのミスにも内容で線引きされてるんでしょ
今回は表記よりクリを多く使わせた訳では無いから、即対応に至らないんだろうなと
まぁ気持ちは分かるから、運営に問い合わせ投げとけばいいと思う
2017/10/11(水) 08:45:06.76ID:w6kUKdwUa
お知らせの不具合は放置してないやん
2017/10/11(水) 08:45:57.34ID:KaoVfZjwa
お知らせ担当が無能過ぎるんだよ
毎回って印象受けるくらい追記で訂正してるから
何ヶ月も改めないわけで、最終的には課金周りでミスやらかすし
2017/10/11(水) 08:46:26.62ID:hTtfyte90
>>346
あーめんどくせ
キミの勝ちでいいよ
2017/10/11(水) 08:50:44.29ID:1szy9Vip0
4月に変わったのかそこからずっとお知らせ担当滅茶苦茶してるけどどうにかならないのかな
2017/10/11(水) 08:55:43.32ID:43IunYmz0
個人的にはお知らせミス多すぎの中今回みたいにクリを消費しないと分からない問題まで起きてしまったから
今後問題が発展しない対策を発表しろとクレームは入れた
同じミスを繰り返さない報告はいい加減ユーザーへも必要だろう
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-6Qpc)
垢版 |
2017/10/11(水) 08:56:38.66ID:opkV88plp
オオチ「うっせーな…なら同じ事起きないように確定ガチャやめて全部沼ガチャにしてやんよ!!!」
2017/10/11(水) 08:58:36.78ID:y6+nkwpQ0
告知ミスで2回目以降の石が40個必要だけど、初回割引を引く時点では不明
40個なら最初の割り引き分も引かなかったという人が一応被害者か
引いた石が無償or有償かでも問題になるから、もめてるって感じね
ガチャ関連の誤表記は荒れるお手本のようなミスだなw
2017/10/11(水) 09:03:07.46ID:wwMGWJHP0
今更だけど音全部消してるのに兜甲児の必殺技だけうるさいんだけど止められないの?
2017/10/11(水) 09:04:03.22ID:xaUgKrsT0
ヒントお知らせ
2017/10/11(水) 09:05:04.77ID:rXBBWmma0
お知らせ嫁
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da6c-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:06:41.65ID:AwAFiVUB0
お知らせは誤表記があるから信用できない
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:06:59.21ID:+aeEOts90
表記の間違いを認めてるんだから 差額の返却もしくはガシャのリセットどちらかしかないと思うよ
回した回数分の10クリかな 
売り側の瑕疵にあたるからこうなる 商法にだって定められてる
だから補填じゃないんだよ 回してないひとにはないよ
かなり面倒だと思うよ まぁ額が低いから裁判なんてないんだろうけど
立派な違法営業ですよ  
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fd6c-+8pQ)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:16:06.79ID:YYE/5dwI0
>>349
同じやつがやってるとは限らない
手空きがやってるのかな
2017/10/11(水) 09:17:24.01ID:e7ylBFsr0
2周年なのにこの不具合はちょっと心配だな
絶対闘滅でもなんかやらかすにきまってる
2017/10/11(水) 09:19:19.58ID:EtJFINbtM
セハガリオンは時止め系必殺技だけど、制覇26でどうなんだろ?
報告ないみるに、だめなんか?
2017/10/11(水) 09:19:40.85ID:43IunYmz0
お知らせは信用ならないわろた
確かにそうだな、現状十分言い訳になる
2017/10/11(水) 09:20:23.77ID:43IunYmz0
>>360
通常バリ貫で目押し役じゃないかね
2017/10/11(水) 09:21:42.06ID:wwMGWJHP0
今スマホさわれないからお知らせ見てないけど、お知らせに書いてるということは声を消すのは無理だということだね
ありがとう
2017/10/11(水) 09:22:04.39ID:rXBBWmma0
>>360
むり
2017/10/11(水) 09:25:56.95ID:EtJFINbtM
>>362
>>364
マジか〜サンクス
マジでグレンラガンか通行証でるまで足止めかなこりゃ
2017/10/11(水) 09:26:04.44ID:XrMUDnCL0
東スポみたいな扱いだなお知らせ
まあこっちは日付すら間違うけど
2017/10/11(水) 09:26:17.96ID:cNrWaC7Yr
目玉ガチャ毎に必要数変えるからこういう事になるんだよねぇ
2017/10/11(水) 09:26:24.59ID:y6+nkwpQ0
>>361
お知らせの不具合を見つけるのもユーザー任せだからなw
2017/10/11(水) 09:26:46.13ID:CCFOB/hK0
>>358
同じバカに同じ間違いを延々させる体制も嫌だが馬鹿が複数いるっつー状況はもっと嫌だなw
2017/10/11(水) 09:29:12.80ID:XrMUDnCL0
>>367
イベやイベガチャの開始タイミングが違ったり同じ種類のガチャでも必要クリが違ったりととにかく必要ない所での違いをつけてややこしくしてる印象があるわ
誰にも優しくない
2017/10/11(水) 09:30:11.01ID:KsZ9Eevyp
金が足りなくて強化すらできなくなったんだけど
これキャラ絞って育てた方がいいのか
2017/10/11(水) 09:31:07.62ID:03hMMTOCa
お知らせは信用ならないっていうパワーワード
2017/10/11(水) 09:33:33.57ID:a4OVypIx0
限凸増殖の時は有無を言わさずそっこうメンテ&対象垢停止
今回は後日対応します&問題のガチャ産特攻のイベ続行

これが運営の本気だ
2017/10/11(水) 09:35:58.41ID:ECoKPz1K0
無課金でもけっこう遊べるゲームだと思うけど
無課金で上目指すならそれこそ毎日何時間も貼りつかなきゃ絶対無理
金か時間どっちかだよな
2017/10/11(水) 09:37:55.03ID:VU/svtRyp
オオチはエアプで嘘つくしお知らせはコピペや誤表記あるしゲームはバグあるしでなにを信じればいいんですかね?
2017/10/11(水) 09:40:36.11ID:wRgV6FKCd
>>371
地獄一回で18000の資金が手に入るだろ?死ぬほど回せ
2017/10/11(水) 09:41:03.87ID:CCFOB/hK0
Ωラスト夜バイン
はぁ・・・
2017/10/11(水) 09:41:50.06ID:McEGIzcFd
最近石と限凸くれたからオオチがあんまり憎めなくなってきてむしろ叩かれる原因のお知らせ担当に腹たってきたわ
大体こいつのせいじゃねえか
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:43:11.57ID:+aeEOts90
一流企業のバンダイナムコさんの対応が楽しみだね
ま 差額分の返却が一番楽でみんな納得するんだろうが リセットするとなったら大問題だから
引きが悪かった人はラッキーだけど神引きしたひとは納得しないだろうし
2017/10/11(水) 09:44:57.09ID:y6+nkwpQ0
>>378
問題なのは、度重なる誤表記ミスが改善されないチェック体制だな
今までは強敵ゴードンコピペとかで笑って済ませられたけど、石関連は死活問題
割とまじで生スパで改善案提示しないと、信用問題に発展する
2017/10/11(水) 09:45:44.58ID:8Y1t95xM0
課金するにしても頭使って課金しろよな有用ユニットが確定の時以外回すなよ
2017/10/11(水) 09:48:39.52ID:lXtqqxdTM
バリア貫通必殺のみで26抜けてる動画あるじゃん
これなら真似できる人多いんじゃね?
2017/10/11(水) 09:51:41.82ID:X3sqc5Ua0
制覇20にあからさまなのいて草
可能だったらスマン
2017/10/11(水) 09:52:49.57ID:McEGIzcFd
>>380
某ゲームはお偉いさんが実際にプレイしてお知らせとバグに悪態吐いたり別のゲームの事褒めたりして面白かったけど
オオチちゃんにもそれくらいして欲しいわ
全部目を通させて誤字脱字あるたびにベース確定チケ配らせたらミスしないようになるだろ
2017/10/11(水) 09:52:55.15ID:MBpnudKg0
>>378
あとエウレカ連続バグのプログラマー
そして責任者の立場のオオチ
2017/10/11(水) 09:53:23.70ID:ECoKPz1K0
26は実はヒュッケ重要だよな
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-qWqy)
垢版 |
2017/10/11(水) 09:53:49.59ID:AS/czSaP0
ランク26のなら無理だな
最低限のラインにすら達してない
2017/10/11(水) 09:54:47.69ID:McEGIzcFd
>>385
あと今月の通常制覇のステージ考えたやつも殺せ
2017/10/11(水) 09:58:22.61ID:oK7WuPuu0
まだノーマル26やってないけど旧65初期より通過出来る可能性あるんだろ?
よゆーよゆー(適当
2017/10/11(水) 09:58:49.77ID:D6KNF7O2a
盾ラガンに頼らない必殺のみ抜けは実質拳ラガン必須だけどあれは(一応)ニュカマーだったか
26段々慣れてきて3waveまではスムーズにいけるようになったけどこの時間で他のことやった方がよかったなと正気になるとむなしくなってくる
2017/10/11(水) 09:59:55.45ID:CqUE8EDZ0
この運営はみずから手に余るような仕様にしていってるから救いようがない
無能ほど身の程をわきまえん
2017/10/11(水) 10:03:33.00ID:4PLF7Tbop
大体誤表記がわかった時点でガシャ止めて回した人に石返して
40→30に変更して再開した方が回ったんじゃないの
2017/10/11(水) 10:09:52.40ID:a4OVypIx0
今日から討滅なのか・・・
終わりの始まりな気がするね
2017/10/11(水) 10:10:30.55ID:GU4P4iRg0
休日で対応できないなら更新すんじゃねぇってのと
平日挟んだのに続報無し。時間経過は更に不審を招く
2017/10/11(水) 10:17:26.86ID:8vyh5jSZa
2周年なのにかなり荒れてるね
これはもう生放送で征覇26を華麗にクリアするしかないぞエアプマン
2017/10/11(水) 10:18:09.66ID:ECoKPz1K0
ええ!?制覇26を大器無しで!?
2017/10/11(水) 10:24:14.88ID:fe2rkRKx0
できらぁ!
2017/10/11(水) 10:27:02.60ID:D6KNF7O2a
そのうち回復無効とかでて本当にいけるんだろうけど今は100%無理だな
別に環境変わってるし大器なしでうんぬんはもういいと思うけど対応機がほぼいない現状で出してくるのは勘弁
2017/10/11(水) 10:30:30.89ID:CCFOB/hK0
わーチケたまったベースガシャで10連引いたらまた夜バインやーコレで4凸だやったー
2017/10/11(水) 10:33:03.67ID:n7L6gsCNp
今月の追加ステージは操作でカバーできる範囲が広いし、26もそろそろFノノクリアが出そうだし解法も増えてきたし良い方だと思うけどな。順番は是非として
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-Or0L)
垢版 |
2017/10/11(水) 10:34:01.22ID:NBiarA+K0
11月のニューカマーで一部バリア貫通時ダメージ超特大アップが出てくるよ。
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-HH9C)
垢版 |
2017/10/11(水) 10:41:03.01ID:wz07T/aod
とりあえずセハガリオン確定まで回して石尽きたからやめたけど報酬とかで今日中にも40個貯まりそうなんだけどこれ回した方がいいのかなやっぱ
ここまできたら40個で大器が確定するってことだし
2017/10/11(水) 10:41:12.99ID:qiWwnVTEH
藤堂さんがニューカマーでミラクル起こしてくれるよ
2017/10/11(水) 10:41:22.59ID:wRgV6FKCd
バリア貫通なくても回復封印が出れば全部解決するやろ。
2017/10/11(水) 10:41:47.82ID:D6KNF7O2a
マゴロクの一部装甲無効が26の必殺軽減には効かないのが
2017/10/11(水) 10:42:33.20ID:hR3Nfkyl0
っていうかきちんとスタンが入るようになればそれでいいんだけどな
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 76ec-Hg+h)
垢版 |
2017/10/11(水) 10:42:58.86ID:wVuVo1KQ0
つーか、制覇26そもそもなんでスタン効かないの?
2017/10/11(水) 10:44:43.29ID:39y1d0/Ca
なんかめんどくさい部隊だったから抜けて来た
四時までにまた適当なとこ入んないと闘滅まともにクリア出来なそうだしどうするかな
2017/10/11(水) 10:45:37.82ID:D6KNF7O2a
画面に表示されるバフアイコンが4つでスタン耐性が押し出されてるだけ
旧60のジオとおなじ
2017/10/11(水) 10:45:59.21ID:a4OVypIx0
スタン耐性アイコンがスペースの関係で押し出されているという説が今のところ有力
2017/10/11(水) 10:48:49.71ID:hR3Nfkyl0
なんでVer3に上げた時そういうとこのインターフェース改善してくれないんですかね
2017/10/11(水) 10:54:26.01ID:iH5YPS7La
闘滅って部隊入ってないとできないの?
2017/10/11(水) 10:57:15.02ID:+SXPexFU0
特攻ガチャ回せが前作のスパロボtと根本的に変わらんよね
2017/10/11(水) 10:57:20.67ID:y6+nkwpQ0
>>408
無言部隊オススメ
情報はここが一番信頼度高いし
2017/10/11(水) 10:59:10.53ID:xaUgKrsT0
部隊はただのチャット部屋
闘滅とは直接関係はない
2017/10/11(水) 11:02:30.53ID:D6KNF7O2a
闘滅と部隊は関係なかったような
野良闘滅だときつそうだけど

必要そうなら無言攻略だけガチ部隊作ってここで募集しようかな
2017/10/11(水) 11:04:02.82ID:HqVqLhdbr
>>416
そういうとこもう結構あるぞ
2017/10/11(水) 11:04:41.69ID:CCFOB/hK0
多分フレ限定とかで部屋建てられるやろ
2017/10/11(水) 11:16:25.39ID:RlDSkrz70
適当に入った部隊が勝手に育ってるけど
コレ抜けたら損なんか?
2017/10/11(水) 11:20:54.30ID:D6KNF7O2a
闘滅で必要にならない限りそもそも所属しないって人も多数だろうしいくらでも取り返しつくんじゃない
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-liwC)
垢版 |
2017/10/11(水) 11:21:37.26ID:+aeEOts90
>>381
黙れ 頭のよろしい貧乏人 大きなお世話だ 
2017/10/11(水) 11:24:02.83ID:WNR7WF390
>>421
なんで句読点使わないの?
日本人じゃないとか?
2017/10/11(水) 11:26:19.91ID:oK7WuPuu0
闘滅は張り付きじゃなければいいなぁ。
でも張り付きなんだろうなぁ(´・ω・`)
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05d0-znta)
垢版 |
2017/10/11(水) 11:29:51.76ID:+aeEOts90
>>422
句読点って
マジでいってるの?変わってるのね
こういう所で使う方が珍しいと思うが
2017/10/11(水) 11:30:04.00ID:fe2rkRKx0
>>422
どこかしらズレてるかキャラ付けやろ
触れる必要も無いが、どうしても気になるようならワッチョイNGで
2017/10/11(水) 11:31:21.43ID:rDIYBDyQ0
全角スペース使うのは珍しい思う
2017/10/11(水) 11:31:44.75ID:CCFOB/hK0
MPとかあったのはなんなんだ
もう管理するスタミナが増えるのは嫌だお・・・
2017/10/11(水) 11:32:57.89ID:ECoKPz1K0
>>414
情報は集まるけど信頼度はな?
2017/10/11(水) 11:33:01.91ID:wRgV6FKCd
闘滅のポイントだろ
2017/10/11(水) 11:33:29.65ID:12lzbLeAd
スキップパスポート使おうとすると「クエストに必要なAPが不足しています」って出て出撃できない
具体的な状況書くと
現在のAPが151(AP回復剤使用してオーバーフロー)
ピンクセルハント8周(消費AP144)
選択時は黒字で出撃可なのに選ぶとエラー10101になる
キャンペーンで消費AP減らしてるのをきちんと処理出来てないんかな
レベルもうちょいで上がるからAP回復剤突っ込んで
スキップパスポート使おうとしたのに無駄になる
2017/10/11(水) 11:33:35.73ID:D6KNF7O2a
最近ここにはりついてる自分面白いでしょアピールしてる人でしょ
わざとずれてること言ってるぽいし基本無視されてるからそれにならえばいい
2017/10/11(水) 11:35:17.85ID:PHShxBbT0
正式オープンしたら常設化で
起きたら最大でAPBPENMP消化する日が来るんだよな
カムバック増やすどころかますます人減りそうだわ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76e9-XSap)
垢版 |
2017/10/11(水) 11:38:22.89ID:PMDF8CM+0
討滅 ギスギス要素だけはやめてね
2017/10/11(水) 11:39:20.77ID:D6KNF7O2a
正直どのポイントあふれても気にならない
撃退だけは1日以上あけたくないけど
2017/10/11(水) 11:43:23.39ID:HR8oB8LgM
>>430
APが最大値以上の状態からスキップパスで8回とかは使用できるから問題ない
で、そのエラーに関してはレベルアップを挟んだスキップパスの仕様変更可能のせいかな
以前は一括で経験値貰えたが今は1回ごとにレベルアップ判定をしていて
途中で上がった場合も一度APが最大値まで回復してから残り回数分APが引かれる

そのため1回目のパス分でレベルアップしたらその時点でAPが100(仮)になり
残りのパス7回分はAPが不足しているため正常に処理できなくなるエラーかな
たぶん
2017/10/11(水) 11:55:40.12ID:V7KliPQpd
土下座することを何とも思わず、それどころか「床に正座して頭下げるだけで許して貰えるからチョロいw」と考えてそうなオオチには
もはやまともな対応は何も期待できない
2017/10/11(水) 11:57:32.98ID:JM1WYzSCK
グレンラガン嫌いだから完全に無視した結果が26
せめてキーユニット他にも入れといてくれよー
2017/10/11(水) 11:58:51.48ID:AbuErcK00
撃退は1秒も無駄にしたくないけど
そもそも遅れたら後に響きまくる仕様がクソ
2017/10/11(水) 12:03:24.06ID:12lzbLeAd
>>435
なるほど
7周、6周と周回数減らしたら6周で進められた
どちらにせよAPの一部が無駄になった事になるけど
これ結構発生しやすいんじゃないかね
公式からはこういう仕様ですってコメントされてるんかな
過去のお知らせはチェックしきれないし問い合わせでキーワード検索しても引っ掛からんし
2017/10/11(水) 12:05:44.45ID:PMDF8CM+0
オオチ 「毎月、制覇通行証に150クリ+限凸2枚 必須にするね」
2017/10/11(水) 12:08:44.44ID:ujBS4RZj0
諦めで無課金にシフトする人が増えるだけやろな
2017/10/11(水) 12:10:09.58ID:cNrWaC7Yr
クリアしてる人が出てるからだんまりなだけで26は絶対どっか調整ミスってると思う
普段からまともに校正・テストプレイしてなさそうだし
って言ってしまえるあたり、凸材ばらまいても挽回できない信用レベルなんだよなぁ
2017/10/11(水) 12:13:40.85ID:JlcYviE0d
次のガチャかニューカマーで挑戦権来るだろうけど時止め単体大必殺と言えばスーパー系だよなぁ
ということでガンバスターカムヒア
2017/10/11(水) 12:13:50.63ID:ujBS4RZj0
毎月未テストの新ステージが楽しめちゃうわけか
2017/10/11(水) 12:16:15.23ID:G7qBzdCGa
>>442
運営のテストは全員4凸フル改造でこれ使えば行けるだろうって感じじゃろ
2017/10/11(水) 12:17:15.85ID:JgURDAAld
通常で回復封印キャラ絶対にだしてくるな
2017/10/11(水) 12:19:47.11ID:aGYd5wLPr
26はユニット揃っててもクリアが難しいのどうにかしてくれw
2017/10/11(水) 12:20:25.66ID:D6KNF7O2a
26クソステだと思うけど
必殺半減で通常攻撃でwave2以降は削りきれない
盾ラガン以外の既存で抜けることは一応可能で必殺のみor通常+必殺目押しでパターン
だから想定した難易度ではあるんだろう

旧制覇のバイクみたいなもの配布してから公開するものだと思うけど
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rKGO)
垢版 |
2017/10/11(水) 12:20:25.67ID:Y/EM24tda
>>436
チョロいどころかウケてると思ってるからね、あの人…
2017/10/11(水) 12:24:01.70ID:CCFOB/hK0
土下座土下座エアプエアプ自分で言って言葉を形骸化させる高度なテクニックやぞ乗せられてるなお前ら
2017/10/11(水) 12:30:23.50ID:G7qBzdCG0
征覇26でヒュッケ准将ムギナミがいるんだけど当然無理で、結晶体無凸もいるんだが、
結晶体凸したら行けるようになるだろうか?
2017/10/11(水) 12:33:26.23ID:ZoJyBYDo0
制覇47クリアできてません!すまんこ!(土下座)
2017/10/11(水) 12:34:36.32ID:8vyh5jSZa
ほほ(^ω^)
アビ覚はよしろや
https://i.imgur.com/hDQM9Jr.jpg
2017/10/11(水) 12:36:36.27ID:Zvgv6H2id
闘滅βだからずっと実されてるわけてわもないのか
撃退クエも正式にきたわけでもないし
待つことになりそう
2017/10/11(水) 12:37:20.90ID:TwBor+jRd
>>448
単体絶対倒すマン
アルトかゼンガーが入れば余裕だろうな
2017/10/11(水) 12:37:22.01ID:iWqjXQVK0
イベガシャで拳グレンラガン引けたが移植材枯渇して凸れない
メダル交換かSSチップしか入手法無くなったの地味に困るな
メダル6000も毎回交換するには重たすぎるし
2017/10/11(水) 12:40:47.80ID:CCFOB/hK0
凸移植余りがちだし倉庫圧縮のために重ねとくか→超後悔なうですねわかります
2017/10/11(水) 12:41:56.47ID:JgURDAAld
分の悪いかけは嫌いじゃない
アルトは低確率で即死にしよう
2017/10/11(水) 12:44:24.76ID:pqkwuudt0
毎度の事だけど金チケで壺出てどっと疲れたわ
2017/10/11(水) 12:46:35.69ID:qiWwnVTEH
アリーナはインフレ当たり前で上位目指すモチベなんてないし、メダル獲得優先したほうが良くなったな
6000の移植材も取ったよ
2017/10/11(水) 12:51:27.46ID:+LqIRITo0
ストーリー進めなきゃ戦艦や強化パーツのラインナップが増えないのか、なるほどなぁ……
2017/10/11(水) 12:56:02.73ID:pqkwuudt0
>>435
最近は大概レベルアップで溢れる分はそのまま加算されるってのにわざわざ逆方向に修正とかほんと意味分からんよな
回復アイテム使うと回復時間がリセットされるなんてのも最近じゃ殆ど見ないし
2017/10/11(水) 12:58:55.82ID:9px5MnyOr
>>462
オーバーフローしないゲームのが少ないのにな
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-Uhwe)
垢版 |
2017/10/11(水) 12:59:08.64ID:AByk9tODp
石の話してると また火消しが来るよ 乞食とかわけわからん難癖つけて来るよ
2017/10/11(水) 12:59:13.31ID:Xwfild7l0
>>462
スパクロってこういったいつの時代だよっていう
旧世代の糞仕様多いよね
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-NlbI)
垢版 |
2017/10/11(水) 13:00:28.91ID:QJNWMuyd0
これ部隊って抜け方あるのか?今の部隊臭すぎて嫌なんだけど
2017/10/11(水) 13:03:18.68ID:b3YwhRaK0
部隊で自分の名前選ぶと出てくるんじゃなかったか
2017/10/11(水) 13:11:34.51ID:V7KliPQpd
>>460
アリーナのメダル取るにしても勝ったほうが集まりがいいからなぁ
なんにせよアリーナやらなきゃならんし、やるからには勝たなきゃならんし
弱いのを探してハイエナするのはキツい
2017/10/11(水) 13:13:26.63ID:CME157nf0
単騎で良い
2017/10/11(水) 13:16:32.69ID:b3YwhRaK0
オートで負けてればいいじゃん
2017/10/11(水) 13:20:15.93ID:zR+iz2Qop
ヘボット知らないんだけど、本編もこんなノリなの?
2017/10/11(水) 13:21:09.83ID:pKSduyV3a
本編はツッコミのいないボーボボだぞ
2017/10/11(水) 13:21:45.53ID:b3YwhRaK0
これはどっちかというとセハガアニメのノリかな
一致押されたのはヘボットっぽいけどギャグはもっと脈絡のない不条理系
ストーリーはハードSF
2017/10/11(水) 13:22:24.64ID:pqkwuudt0
即リタイアでもメダル貰えるよ
ただ全負けだと凸移植分まで貯まらないと思うけど
2017/10/11(水) 13:23:03.06ID:b3YwhRaK0
うどんが書いてるけどVS27SKL使えるんだね
バフさえ持ってればかなり楽になるんじゃない
2017/10/11(水) 13:24:06.07ID:b3YwhRaK0
移植剤2ヶ月更新だからたまに勝ってりゃ限凸分も含めて貯まるんじゃない
2017/10/11(水) 13:25:15.61ID:ECoKPz1K0
エウレカ使ってるじゃんと思ったけど
2ターンならセーフか
2017/10/11(水) 13:29:34.72ID:zR+iz2Qop
>>472-473
これもうわかんねーな
2017/10/11(水) 13:30:21.92ID:b3YwhRaK0
ボーボボもストーリーは糞ブラックだからな…
2017/10/11(水) 13:34:31.85ID:kdMl08YO0
ヘボット初心者が本編を観ると情報量の多さで脳が溶けるぞ
2017/10/11(水) 13:39:08.17ID:w0nfe8PQd
記念ページ更新されてるけどしょうもなさ過ぎる…
2017/10/11(水) 13:39:09.55ID:+SXPexFU0
>>462
ミリシタもそんな感じだろ
曲も有料らしい
バンナムがやると普通なのでは
2017/10/11(水) 13:39:36.99ID:39y1d0/Ca
1話と最終話だけ何故か見たけどスペースダンディみたいなものかと思ってた
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 13:40:03.77ID:rdyfN7tMa
ストフリΩのハズレ感
2017/10/11(水) 13:40:15.95ID:meFwqE+Za
征覇26はヒュッケみたいな通常攻撃のバリ貫も重要みたいだし
とりあえずユニットにバリア貫通を付与クリティカル倍率大アップのサポユニ出してもええんやで
2017/10/11(水) 13:41:27.05ID:y6+nkwpQ0
2周年サイト自体作る必要がないレベルだな・・・
2017/10/11(水) 13:41:53.44ID:Xc5qNWAJ0
心のネジを締めていこうぜ!
2017/10/11(水) 13:45:13.74ID:xA0nHUv50
特設サイトの内容公開された6個中有用なのが何一つないとかどうなってんだよ
最後の1つに期待していいのか?
2017/10/11(水) 13:46:20.51ID:l5Fln32C0
もうアリーナは大器は1機のみに制限するとかしてくれないとどうしようもない
VS制覇もクソだし

23の正月シズノを拳ボルテスの必殺で倒そうとしたら、こっちの攻撃でなぜが敵がHP回復して負けた
拳ボルテスの二段切り当てると2段目で相手のHPが回復するの、そういう仕様か?
2017/10/11(水) 13:46:48.82ID:pqkwuudt0
>>482
ミリシタはチケットになるからまるっきり無駄にはならんよ
イベントで時短する時はむしろ重宝するぐらいだし

曲はどうなるんだろうね。ジュエルで買うのは確定っぽいけど有償限定かどうかはまだ分からないし
2017/10/11(水) 13:47:07.10ID:lXtqqxdTM
特設ページ凄くうんちで草
2017/10/11(水) 13:52:54.43ID:D6KNF7O2a
>>489
普段のアリーナも必殺の間ゲージふえてるように見えるけど計算は普通に行われてるはず

俺が使ったかぎりの話だからそのシチュエーションで発生するバグかどうかは知らない
2017/10/11(水) 13:53:06.02ID:l5Fln32C0
特設ページの「スパクロを語ろう」のコーナー、またツイッターのリンク直結だけど
載ってるのがことごとくスパクロへの苦情と罵倒と文句ばっかりなの、本当に草生えるわ
2017/10/11(水) 13:53:08.85ID:CCFOB/hK0
まさかプレイヤーに2周年ぶん投げてくるとはこのリハクの目を持ってしても(ry
2017/10/11(水) 13:53:19.35ID:39y1d0/Ca
有用な情報が無いのはともかくスクロールして最初に目に付くのがオオチの笑顔っていう嫌がらせ
2017/10/11(水) 13:54:11.93ID:2UeXvzCz0
2周年サイト、オオチのドヤ顔オンリーの頃から大した変化が無いんだけど
2017/10/11(水) 13:55:05.82ID:y6+nkwpQ0
スケジュールが決まってるとはいえ、よくこの体たらくで2周年生スパやれるなw
コメ欄が楽しみすぎる
2017/10/11(水) 13:55:09.07ID:pqkwuudt0
>>476
今ちゃんと計算してみたけど2ヶ月(60日)で限凸二つと凸移植(10200枚)だけなら
1日あたりNPC5人(75)+全敗(95)で丁度足りるわ
2017/10/11(水) 13:55:44.35ID:iWqjXQVK0
そうか苦情載るんだ
ツイートしとこうかな
2017/10/11(水) 14:00:40.35ID:pqkwuudt0
>>498
自己レスで訂正
60日じゃなくて8週間(56日)だからちょっと足りないわ
一日一勝すれば足りる
2017/10/11(水) 14:01:49.73ID:e7ylBFsr0
むしろ真面目に質問とか書いてるほうがサイコっぽいんだけどもw
ここまでワクワクが微塵もない特設サイトは初めてだ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 76ee-6Qpc)
垢版 |
2017/10/11(水) 14:05:27.51ID:TMQAqDoC0
twitter苦情だらけで草
2017/10/11(水) 14:05:41.18ID:l5Fln32C0
https://twitter.com/search?f=tweets&;vertical=default&q=%23スパクロ2周年%20OR%20♯スパクロオオチP質問箱

これが2周年の特設サイトにそのまま載ってるんだぞ、やばいなんてもんじゃない
2017/10/11(水) 14:07:05.27ID:y6+nkwpQ0
よく苦情だらけのコメントをそのまま記念サイトに載せるよねw
お祝いのコメント皆無だろ
2017/10/11(水) 14:08:21.09ID:o3O0P1FE0
大器なしで征覇クリアして下さい!
2017/10/11(水) 14:09:56.63ID:Zvgv6H2id
PSO2みたいな事をやると逆に炎上するし
オオチなりの誠意て事で
2017/10/11(水) 14:10:07.12ID:D6KNF7O2a
twitterじゃなくて質問と答えだけのせとけよ
想像以上に記念サイトの意味ねえな
2017/10/11(水) 14:11:40.84ID:2UeXvzCz0
スペシャルコンテンツとやらの1つが月一恒例となっている生スパロボチャンネルの紹介
あまりにも残念な内容に絶望する
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 76ee-6Qpc)
垢版 |
2017/10/11(水) 14:11:45.05ID:TMQAqDoC0
>>507
オオチが祝う気皆無だからしゃーない
2017/10/11(水) 14:12:59.92ID:l5Fln32C0
なんかリンクおかしかった、というか記念サイトのツイッターハッシュタグリンク、♯(シャープ)と#(井桁)がごっちゃになってるじゃねーか

https://twitter.com/search?f=tweets&;q=%23スパクロ2周年%20OR%20%23スパクロオオチP質問箱&src=typd

「ハッシュタグで質問受け付けます」と余計なこと言ったせいで、日頃問い合わせやアンケート回答しない層からも苦情が集まってて草
2017/10/11(水) 14:15:57.17ID:kdMl08YO0
お祝いどころか苦言ばっかで草生えるわ
どうせこのままじゃ放送できないからまともな質問を運営側ででっちあげるんだろ
2017/10/11(水) 14:18:15.94ID:HWLb9dGg0
アリーナはとにかく面倒なのがダメ
・簡単に敵ユニのスキルを把握できるUI
・全手持ちユニのスキルを簡単に把握できるUI
・パーツが簡単に把握&扱えるUIと記憶機能
最低これくらいないと真面目にやる気になれない労力かかりすぎ
特にスキル関連の簡単確認は通常・制覇にもいるから本当になんとかしてくれんかな
2017/10/11(水) 14:22:44.55ID:S6hc/F6Y0
ハッシュタグから拾ってきたのそのまま表示してるだけってすげーなw
批判しかないけど生放送どうするんだろう すごく気になるから見ようかな
これはもうオオチの術中にハマってるんじゃ!?
2017/10/11(水) 14:23:33.30ID:V7KliPQpd
答えられるのだけ答えればいいアンケート質問の時でさえ、本来ならスルー案件である「オオチエアプ疑惑」をわざわざ取り上げてたオオチやぞ

今回の生スパ、オリーブ役やホノカ役の声優もゲストで来るのにこんなのでいいのか
2017/10/11(水) 14:24:20.23ID:xDVSEA6Q0
UI改良足りんよな
って言うか普段のもいい加減一つ前につけてくれ
売却するの大変だよ
オートモードセーブしろよ
バカじゃないの
2017/10/11(水) 14:25:02.40ID:56TJPrJNd
アリーナよりサポユニをなんとかして
2017/10/11(水) 14:26:16.23ID:rbd86jCT0
チップみたいに同系統のページに飛ばせてくれりゃいいのよ
2017/10/11(水) 14:26:53.72ID:1szy9Vip0
ここの運営ある意味大物だよなぁ
2017/10/11(水) 14:27:01.49ID:V7KliPQpd
>>513
オオチだけならともかく寺田に飛び火してるからなぁ
艦これみたいに運営会社の株主総会で苦情言われないだけマシってレベル
2017/10/11(水) 14:29:51.09ID:PMDF8CM+0
うどんの攻略情報にエウレカ前提になるのはかなわん
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-p3ij)
垢版 |
2017/10/11(水) 14:30:01.32ID:xA0nHUv50
・前回の生放送で赤羽Pが大人しかったのはやっぱり中村さんと下田さんの影響ですか?弱みとか握られているのですか?
・好きな食べ物は何ですか?
・正統タイプ(シミュレーションRPG)のスパロボはスマホに出ないのでしょうか?
・ストフリΩと魔神皇帝Ωは今後のガシャでも排出されますか?

拾われそうな質問はこんなところかね
ノルマ達成してるからもう何書いても見向きもされないだろうね
2017/10/11(水) 14:30:13.36ID:Zvgv6H2id
寺田はスパロ新作発表で許されるんだが?
2017/10/11(水) 14:31:01.56ID:rbd86jCT0
昔のスパロボを今の感じでリメイクしないかな
エルガイムとか使いたい
2017/10/11(水) 14:33:55.81ID:43IunYmz0
あんま展開するとスレチだがスパロボリメイクは使いまわせないと割に合わないからな
エルガイムレイズナーあたり期待されてると思うけど新規描き下ろしになるとな
3Dスパロボはあんまり売れないのが正直なところだし
2017/10/11(水) 14:36:47.74ID:l5Fln32C0
どれが採用されてどれが不採用になるのかをフルオープンにする必要なかったでしょ
2017/10/11(水) 14:38:39.48ID:rbd86jCT0
リメイク記念で出てないの期待したかったけど難しいのかな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-ODqR)
垢版 |
2017/10/11(水) 14:39:53.73ID:wOSf2dQrp
>>482
期間限定で無料やね。今出ているのは15日まで。
2017/10/11(水) 14:39:54.49ID:+SXPexFU0
>>514
赤羽根くんの大喜利あるから
2017/10/11(水) 14:42:29.74ID:CCFOB/hK0
アルファやらFやらリメイクされリャ嬉しいけどさ
グラも声もシナリオすらもほぼもしくは全部作り直し前提でコストかけるならやっぱ新作作るだろうなあと思うわ
ジャイアントロボとかリメでも出せねえんじゃねえのかもう
2017/10/11(水) 14:43:48.66ID:AU2aEUNVa
オオチはすぐリジェネで作るからな
2017/10/11(水) 14:44:36.55ID:F1kR8gGP0
オオチ「スパクロでもっと稼げればなー」
2017/10/11(水) 14:44:39.29ID:rbd86jCT0
>>529
スパクロの移動で十傑集走りとか見たいです
2017/10/11(水) 14:45:04.87ID:lXtqqxdTM
生放送のエアプって発言いつからか笑い話にされてるけど
これ物凄く不快なんだよなぁ…
なにヘラヘラしとんのじゃボケって思っちゃう
2017/10/11(水) 14:46:35.37ID:l5Fln32C0
64はアーカイブで出してくれれば昔のままのローレゾのガビガビグラフィックでも許すよ
むしろリメイクは止めてほしい、コンプリートボックスみたいなことになっても嫌だし
2017/10/11(水) 14:47:36.16ID:1szy9Vip0
オオチは運営じゃないからエアプでも分からんことはな
セガの運営プロデューサー引っ張ってきて制覇チャレンジやらせて欲しいわ
2017/10/11(水) 14:48:55.71ID:CCFOB/hK0
むしろディレクターとプログラマにプレイさせろ
テスターでもいいぞ
2017/10/11(水) 14:50:03.85ID:b3YwhRaK0
エアプなのは構わんよPなんて
だったら原稿だけよんでりゃいいのにでたがりで不快なことネタにするからクソ
ニコニコなんぞでやるからエアプよばわりが持ち上げられてると思うんだろうなホント単細胞
2017/10/11(水) 14:50:14.18ID:hR3Nfkyl0
征覇26をグレンとコンV以外でどうクリアするのかやってみてほしい
2017/10/11(水) 14:50:28.30ID:VU/svtRyp
言うてゴライオンとか版権が海外で何か無い限りもう二度とスパロボ参戦できないし名作でもWはリメイクできないんだよなぁ
2017/10/11(水) 14:51:53.05ID:b3YwhRaK0
擁護したい人間も萎えさせてくのはほんとうまいわ
2017/10/11(水) 14:52:14.61ID:y6+nkwpQ0
スパロボ64はOGに吸収されて、機体等もリメイクされちゃったからなぁ
ソルデファー好きだったから残念
2017/10/11(水) 14:54:28.13ID:l5Fln32C0
自信満々にクリア宣言して失敗して土下座するまでが一連のネタというなら、まあ分からなくもないが
そういう企画は声優とかにやらせるべきであってPがやることじゃないわ
2017/10/11(水) 14:54:56.11ID:b3YwhRaK0
64で思い入れあるとデザインしか共通点のないAの機体に名有りが乗るの純粋に受け入れられなくてな
アシュクリーフなんかビットの発想も好きだったのにごてごてさせた上で弱くなってるししかもユニット強化イベントもねぇのかよって当時はおmったわ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 14:55:02.21ID:AS/czSaP0
64今やると結構だるいよ
セーブロードが早いのはいいんだけど戦闘が飛ばせないから
後半の敵雑魚がHP1万オーバーになると細かい戦闘が増えてほんとにだるい
2017/10/11(水) 14:56:10.51ID:GbHI1Cak0
更新きたので見に行ったが記念サイトはやらないほうが良かったんじゃないですかねえ…
2017/10/11(水) 14:57:08.89ID:b3YwhRaK0
まぁ戦闘スキップついてからもスパロボは横に漫画だの置いてやるもんだったからスマホだのタブがある今なら逆にゆっくりやれるかもしれん
2017/10/11(水) 14:59:58.15ID:PMDF8CM+0
ワロタ

@srw_xomg #スパクロオオチP質問箱
今回の制覇26を生放送でオオチpが
大器グレンラガンウィング無しでクリアしてみせてください。
大器無くてもクリア出来るといって前47すらクリア出来なかった、
その反省をいかして自分でクリア出来るステージを出してるのか証明してください。
2017/10/11(水) 15:01:48.99ID:Q1W0pvCtp
当たり前だよなぁ?
2017/10/11(水) 15:03:21.95ID:HuBU0V5o0
OGじゃなくてAだろ
2017/10/11(水) 15:03:53.72ID:fe2rkRKx0
正直大器なし制覇ってのはオープンした当時のことだろうから今の26大器なしでは筋違いやろ
いや26がゲロカスエアプ見え見えガイジステージなのは変わりないんだけどさ
2017/10/11(水) 15:03:56.44ID:62FACLGb0
まあ運営側がオオチ含めて全員スパクロ真面目にやってないからここまで酷くできるんだろうな
旧制覇55はいいステージだったけど、作った人は有能そうだからもっと稼く所の開発に移されてそうだし
2017/10/11(水) 15:06:11.91ID:42nnElDV0
制覇28のブラゲインは無凸でいいんだろうか
射4凸いるけど食わすのは勿体ないな
2017/10/11(水) 15:06:46.13ID:y6+nkwpQ0
>>549
ご指摘の通り順番的にはA→OGだね
端折ってサーセン
2017/10/11(水) 15:06:52.80ID:tVUxaYoPr
オオチが覚醒アルヴァでクリアしてくれるよきっと
2017/10/11(水) 15:07:32.85ID:tVUxaYoPr
>>552
無凸でいいよ
スロウ入れるのが仕事
2017/10/11(水) 15:07:52.05ID:ECoKPz1K0
旧征覇55は奇跡の産物だった
2017/10/11(水) 15:08:26.25ID:mCBJtvENd
たまにはアースゲインやスイームルグやダグラム飛行型のことも思い出してあげてください
2017/10/11(水) 15:08:58.94ID:CCFOB/hK0
ダグラム言うなしw
2017/10/11(水) 15:09:19.09ID:42nnElDV0
>>555
それなら今月のアリーナ無理に頑張る必要もなさそう
2017/10/11(水) 15:10:37.79ID:Zvgv6H2id
あと一時間か
無事始まるかな
2017/10/11(水) 15:11:25.60ID:b3YwhRaK0
>>557
スイームルグすごい好きだし
ソウルゲインがアースゲイン型だから途中でスーパーになるんだろうなって思ってプレイしてたよ
2017/10/11(水) 15:13:46.97ID:l5Fln32C0
ボトムズ、ガリアンと参戦できたんだからダグラムも参戦できるでしょ
出たらおっさん大喜びよ、スパクロには出てほしくないが
2017/10/11(水) 15:14:04.76ID:b3YwhRaK0
>>558
だってデビットがサンファングとソーラーファングとか言ってたし…
2017/10/11(水) 15:18:00.97ID:39y1d0/Ca
権利関係がややこしそうだけどモスピーダとか参戦しないかなとか思う
スパクロでもいいから
あとゾイドジェネシスまた参戦しないかなぁ
2017/10/11(水) 15:18:47.42ID:RYs1in0Qa
ヘボットまで参戦したのに何でレイズナーやエルガイムあたりのメジャー級が参戦しないのか
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-ODqR)
垢版 |
2017/10/11(水) 15:19:23.95ID:wOSf2dQrp
権利関係と言えばヴァンドレッドが難しいって聞いた事あるんだけどどういうこと?
2017/10/11(水) 15:21:06.92ID:AoHsDgSt0
モスピーダのOP好き
2017/10/11(水) 15:22:31.20ID:12lzbLeAd
>>564
自分もモスピーダ参戦して欲しい
クロアンも期待してたがVで超優遇されてて嬉しかったな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 15:24:11.16ID:BJneC1iK0
というか何でフルボイスじゃないんだよ
スパロボと言ったら戦闘ムービー、BGM、ボイスだろ
ムービーは分かるけどせめて全キャラフルボイスにすべし
それと亜種キャラいらないから新キャラ参戦させて
2017/10/11(水) 15:25:02.69ID:lXtqqxdTM
26攻略編成にFノノいるけどこいつそんな火力でるん
2017/10/11(水) 15:26:22.80ID:42nnElDV0
100回以上やり直して何とかクリア出来るレベルなんでしょ
もうニューカマーで通行証来るまでやる気しない
2017/10/11(水) 15:28:51.89ID:K7LMSZGX0
スマホゲーでフルボイスなんかやったらスマホの容量が死ぬだろ
2017/10/11(水) 15:29:11.39ID:ECoKPz1K0
ボイスは金かかるだろー
俺はいつも音OFFだからその分モデルに金かけて数増やしてほしい
2017/10/11(水) 15:29:36.67ID:qg12Zlmh0
フェール引いたら再開してみようかなと思ったけど、SSR確定10連、大器自体そう簡単に出ないな
2017/10/11(水) 15:30:03.80ID:y6+nkwpQ0
ほんと26糞だなw
w3までいけるけどコア足りなくて詰むわ
2017/10/11(水) 15:33:21.42ID:jlyd/ku00
コアあっても動体視力がいるぞ
2017/10/11(水) 15:37:06.17ID:GUFjMoet0
26は同時期にカイザーKSガチャあって所持率低いであろう
大人グレンラガンを最適解ユニットに持ってきたあたりで性格の悪さが垣間見える
2017/10/11(水) 15:37:53.52ID:D6KNF7O2a
タイミングは初期位置調整してオート操作で殴るタイミングが合うようにすれば楽
来月覚えてないだろうけどそれまでには通行証くばられるだろう
2017/10/11(水) 15:40:49.40ID:HR8oB8LgM
>>570
ノノは攻撃大アップとヒットアップ(最大50%)あるから攻撃力は高いぞ
フル改造ボーナスを攻撃、パーツに攻撃アップを入れると7120でコンバトラーは10310
攻撃大アップを10%、攻撃アップを5%で計算するとノノ11392でコンバトラー11341となる
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d87-DvaC)
垢版 |
2017/10/11(水) 15:42:46.69ID:BJneC1iK0
お前らはスパロボとスパクロ、どっちがやってて楽しい?
2017/10/11(水) 15:44:29.57ID:66gnsXtdM
外れがないガチャでみんなハッピー!ええい調子づくな!
2017/10/11(水) 15:45:50.64ID:tbW2Y6Bca
コンブだけだとw3でコア足りんな
w2までに鼓舞と激励使いきるなってのが無理な話だわ
2017/10/11(水) 15:46:18.26ID:rQtuYS6H0
>>538
ノノでクリアしてる人は見たぞ
2017/10/11(水) 15:48:49.49ID:lXtqqxdTM
>>579
はえー火力は大器並なのね
2017/10/11(水) 15:49:08.17ID:HR8oB8LgM
>>579はコンバトラー側のフル改造ボーナスとパーツの考慮忘れてた、全部攻撃に振ると12000だな
2017/10/11(水) 15:49:25.61ID:hR3Nfkyl0
Fノノでいけるのか
ちょっと前の確定ガチャで引いた人いそうだけど4凸は厳しい
2017/10/11(水) 15:49:53.18ID:VU/svtRyp
スパロボでフルボイスとか別世界か未来のスパロボでもやってんのか?
しかもアドバイス、DSとかボイス無かった作品あるし
2017/10/11(水) 15:52:30.71ID:5N/UraIja
ノーマル26は射コンVと拳ラガンで行ったけどwave3のファイターボスが倒せん
2017/10/11(水) 15:53:48.43ID:O+VlD80m0
震えてきた...
2017/10/11(水) 15:54:52.26ID:XrMUDnCL0
めまいもしてきた…
2017/10/11(水) 15:55:11.95ID:iWqjXQVK0
闘滅不安だ
クソ張り付き仕様じゃありませんように
2017/10/11(水) 15:55:50.09ID:ZYocZF1V0
さて本当の地獄イベはじまりか
2017/10/11(水) 15:57:08.69ID:rQtuYS6H0
不具合たくさんありそうな
2017/10/11(水) 15:57:12.86ID:Zvgv6H2id
いきなり不具合で中止とか?
2017/10/11(水) 15:57:26.37ID:ZqUXM8o9d
立ちくらみもしてきた…
2017/10/11(水) 15:57:41.54ID:F1kR8gGP0
戦艦のMPが数千単位なところが不安
2017/10/11(水) 15:57:58.75ID:5N/UraIja
病院行けよ…
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:01:41.74ID:AS/czSaP0
手が震えてた
2017/10/11(水) 16:02:09.61ID:jlyd/ku00
オリーブがおまかせにしろって言ったから適当に選んだけど大丈夫かよ
2017/10/11(水) 16:04:38.93ID:rj2aPQcW0
部屋建ては自動なんだな
2017/10/11(水) 16:05:00.86ID:lXtqqxdTM
コネクティングのまま動かんぞ
2017/10/11(水) 16:05:20.67ID:B03FqdhA0
プレイヤー上限ではいれないてなるんだがおまかせ
2017/10/11(水) 16:05:47.11ID:AoHsDgSt0
俺もコネコネだわ
2017/10/11(水) 16:06:31.69ID:pPEalLir0
進まん
2017/10/11(水) 16:06:40.21ID:rj2aPQcW0
黒い画面で止まったw
2017/10/11(水) 16:06:51.30ID:42nnElDV0
人数多いところは入れないな
2017/10/11(水) 16:07:10.25ID:CCFOB/hK0
選ぶから参加0の部屋で開始できたわ

正しい選択なのかは知らん
とりあえず雑魚敵はマジ雑魚
2017/10/11(水) 16:09:26.34ID:ffqVBhNx0
初期コア2はいいな
VSだと初期コア違うから構成アリーナといじる必要あるけど
アリーナ流用でいいわ
編成し直しだけどさ
2017/10/11(水) 16:09:56.16ID:fe2rkRKx0
おーいいきなりフリーズして再起動したら、討滅入った瞬間にアプリ落ちるんだがー?やっぱり壊れてるじゃないか(呆れ)
2017/10/11(水) 16:11:24.04ID:iWqjXQVK0
速いほうがいいみたいなこと言ってるからとりあえずエウモネでええんかな
2017/10/11(水) 16:12:08.57ID:2UeXvzCz0
今のところ雑魚はアネモネで一掃やな
コア入るし
2017/10/11(水) 16:14:04.00ID:CCFOB/hK0
とりあえずもうMPねーよって言われる程度には消化した
BP薬ゲットが目新しいくらいか初戦闘でクリ1もらえたのはおっとなったがそれっきりだし
月光号選んであと5時間でフルになるそうですよ
2017/10/11(水) 16:14:07.18ID:XrMUDnCL0
戦うほど段々敵強くなってる?
2017/10/11(水) 16:14:17.19ID:hR3Nfkyl0
エウモネぶっぱコア回収で多少遠くても安定だな
2017/10/11(水) 16:14:25.53ID:F1kR8gGP0
なんか色付いたキラキラがあったから探索したら急に強い敵が出てきて草
2017/10/11(水) 16:14:28.11ID:2UeXvzCz0
索敵範囲の箱一度に全部取れるみたいだから上手く移動させるといいみたい
2017/10/11(水) 16:14:53.62ID:ffqVBhNx0
戦艦全種鍛えておいた方がいいんだろうか
2017/10/11(水) 16:17:13.03ID:CqUE8EDZ0
とりあえずMP使い切ったけど、効率の良いプレイってのがイマイチ掴めんな
適当に移動して探索して敵が出たら倒しての繰り返し
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-IzCr)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:17:55.73ID:yX0Q044vd
無限バフがやばいほどには長期戦にならなそうだな
2017/10/11(水) 16:18:08.69ID:mdrRFntz0
道で肩Vパ貰えたのが収穫だわ
2017/10/11(水) 16:18:32.59ID:y6+nkwpQ0
敵と距離あっても、戦闘時間短くなるけどバトルできるのね
エウモネキス安定すぎる
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-cjUa)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:18:44.53ID:9jeuS98qd
闘滅これ微妙じゃないか?
ミニゲームとしては時間かかりすぎない?
2017/10/11(水) 16:19:19.95ID:ffqVBhNx0
>>622
回復までも時間かかるからセーフ
2017/10/11(水) 16:19:31.45ID:GHtRv+p6d
部屋入るのに落ち戦闘入るのに落ち戦闘勝っても落ちるとか何なん?
泥7で容量2G近く空けてもこれとかスマホゲーでタブレット前提なの?
アホか
2017/10/11(水) 16:20:13.85ID:9Gs56i23d
う〜んつまらん
本家スパロボ要素を再現してくれるのかと思いきや撃退となんら変わらんミニゲーム以下
2017/10/11(水) 16:20:31.30ID:2UeXvzCz0
うーん、早速戦闘後に落とされた…
コア要因でビーストマリ使ってるけど必殺がバリア貫通と燃焼スタンでまずまず使える
2017/10/11(水) 16:21:09.37ID:jAWOrOyTd
敵と戦った後の画面切り替え、真っ暗なまま動かなくて先に進まない
2017/10/11(水) 16:21:34.34ID:pPEalLir0
タブレットでも未だに入れんのだけど
2017/10/11(水) 16:21:46.73ID:ffqVBhNx0
今MP1620/14550 回復まで4時間
累計闘滅pt139510pt
大型登場まで222010pt
ぐらいだから温存しておくか
2017/10/11(水) 16:22:19.88ID:ffqVBhNx0
MP1620/5400だった
2017/10/11(水) 16:22:53.09ID:42nnElDV0
ゴミ拾いかな
2017/10/11(水) 16:23:04.12ID:zmr+46yd0
2時間後最初の強敵出るしここらで温存しとくか
このペースならボス出現もはやそうだし
2017/10/11(水) 16:23:27.41ID:mpPl0TOXa
おすすめ選んでも上限どうたらとかで弾かれて、自分で選んだらずっとロードで画面真っ暗なまま
なんだよこれはw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-ODqR)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:23:31.03ID:wOSf2dQrp
左上のお気に入りアイコンタップすると即移動選択になるのは便利だ
2017/10/11(水) 16:23:54.21ID:lXtqqxdTM
自分で部屋たてられないのにID指定して仲間とプレイとか無理では?
ていうか闘滅モードに入ると部隊チャット出来なくなるのほんま草
本末転倒ってこのことやん
2017/10/11(水) 16:23:55.87ID:PMDF8CM+0
大ボス倒したら現凸でも出ればやる気でるよ オオチ君
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:24:18.52ID:AS/czSaP0
MP5400しかないんやけどその1万ってなんやねん
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-Gzzv)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:25:14.88ID:wI1sq7gM0
無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://lemonblog.co/blogs/3535kii/1011.html
2017/10/11(水) 16:25:29.47ID:iWqjXQVK0
今のところたいしたもんは拾えてないな
嬉しいのは☆3Vパぐらいか
2017/10/11(水) 16:25:55.85ID:XrMUDnCL0
これマップ上でたまに読み込んで止まるけど味方の行動反映してるのか
めんどくさ
2017/10/11(水) 16:26:05.26ID:Jh6KRvj10
闘滅の金コンテナからssチップ出た
2017/10/11(水) 16:26:13.64ID:CCFOB/hK0
石もっと寄越せとは言わんが・・・もうちょっとこう・・・
とここまで書いたとこでああそうかユニットドロップがねえんだと思い至った
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:26:43.36ID:AS/czSaP0
4秒で1MPってとこか
使い切ったら6時間と
2017/10/11(水) 16:26:47.00ID:o3O0P1FE0
ボスレベル1だけどこれ何処まで強くなるんだろう
2017/10/11(水) 16:26:47.43ID:d0ZhOAaL0
色違いの探索ポイントなにかでないかと遠回りしてみたが強化素材3だった
これ落ちてるものしょっぱいな
2017/10/11(水) 16:26:58.46ID:F1kR8gGP0
ポイント報酬にSPチケがあるからこれでSSR取れよってことか
2017/10/11(水) 16:27:46.71ID:wn/4RJka0
ゴミ拾い
2017/10/11(水) 16:27:48.03ID:NmiugTiT0
討滅って、ui変わった迎撃やんかぁ。
なんだこのダラダラ感
2017/10/11(水) 16:28:20.77ID:5N/UraIja
赤い渦巻きっぽいの出てきたけどなんだこれ
2017/10/11(水) 16:29:33.29ID:xX8j/Lzox
入れない
これスペック低いと何も出来なさそう
2017/10/11(水) 16:29:39.90ID:39y1d0/Ca
部隊なんも意味なくて大草原
みんな淡々と戦艦動かして草むら漁ってるだけやんけ
2017/10/11(水) 16:29:44.03ID:AN5H9f+C0
無駄に動きすぎるとBOSSでたときにMPなくて何もできなくなりそ
さぼりつつ他人が出したBOSS殴ればいいのか?
2017/10/11(水) 16:29:49.39ID:Z3bwQR3t0
入った瞬間落とされる。これ如何に。闘滅さん、メンテした方が…
2017/10/11(水) 16:31:36.94ID:c9ItLiBj0
>>624
ここの開発そのへんの会社よりはるかに技術力ないからスペック関係ないよ
端末相性わるいとどんだけ高性能機でもログインしたとたんに落ちるw
Nexus7の2012とか糞スペックなのにそこそこ動くしわけわからん
2017/10/11(水) 16:32:01.04ID:y6+nkwpQ0
これからランクアップするときは、BP、MPの両方意識しないとダメなのね
てか、これボスPOPしてもそこ行く前にMP切れたら戦えないのかw
2017/10/11(水) 16:32:03.51ID:qiWwnVTEH
>>641
もしやこれが大当たり?
2017/10/11(水) 16:32:15.38ID:iWqjXQVK0
まあとりあえずMPストックが6時間分あって良かった
2〜3時間で溢れるとかだったらやってられん
2017/10/11(水) 16:32:19.90ID:CCFOB/hK0
俺は落ちんかったが回線とかかねえそんなにスペック駆使するような外見でもねえんだが
2017/10/11(水) 16:32:38.01ID:S6hc/F6Y0
ただvsにしただけの強敵みたいなもんじゃんw
報酬もゴミだしつまらねー
2017/10/11(水) 16:33:09.75ID:GmpBNfkA0
スナドラ以外死ぬヤツか
2017/10/11(水) 16:33:12.88ID:lXtqqxdTM
これ他人がポイント稼いで出現したボスをハイエナするゲーム?
2017/10/11(水) 16:33:21.10ID:2i8s0g8ld
おまかせで入るとタイミング次第では皆が固まって入るから弾かれる
んで自分で空いてるとこ選択して入ると逆にメンツ集まるまで
暗転したまま待機させられるって感じかな
2017/10/11(水) 16:33:26.12ID:pPEalLir0
プレイできてる人とそうでない人の違いはなんなんだ
同じ部屋になった人の環境が違い過ぎると進まないとか?
2017/10/11(水) 16:33:49.64ID:tVUxaYoPr
26をFノノでクリアした人おるやん
結局バフ要員居ないと話にならんみたいだけど
2017/10/11(水) 16:33:59.48ID:39y1d0/Ca
MPって回復方法ないのかこれ
2017/10/11(水) 16:34:03.74ID:9JWq+kQi0
最近アプリ落ちまくる
スマホ帰るしかないのか
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-ODqR)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:35:33.87ID:wOSf2dQrp
キラキラには黄色、赤、虹があるのか
2017/10/11(水) 16:35:45.60ID:o3O0P1FE0
ボスは鬼ヶ島と同じで近づかなくてもMPあれば叩けるんじゃないのか?
2017/10/11(水) 16:35:48.94ID:GBWEzEIT0
時間でも強敵湧くようだけど
出現場所はランダムなのか?
遠方に出ちゃったらMP切れが最大の障害になるな・・・
2017/10/11(水) 16:36:23.96ID:xiNf3OVkp
大型ボスってどれだ
赤いぐるぐる渦巻きでいいの
5個くらい出てるけどみんな様子見なのか
2017/10/11(水) 16:37:40.48ID:F1kR8gGP0
ぐるぐる渦巻は大型ボスが出る予定の場所であってまだ出てない状態なのでは
よくわからんが
2017/10/11(水) 16:37:54.10ID:ffqVBhNx0
>>662
一見空いてるように見えても人が押し寄せていて弾かれるみたいなのはあるな
2017/10/11(水) 16:37:56.95ID:62FACLGb0
一々他人と同期してるみたいでマップ見てるだけでもロード入るのうざいわ
これだったら一人で複数戦艦操作して一人でマップ攻略する方が良かった
2017/10/11(水) 16:38:17.32ID:y6+nkwpQ0
これは、複数ある赤渦の中心地付近でポイント稼いでるフリしてPOP待ちが正解だなw
2017/10/11(水) 16:38:41.10ID:a4OVypIx0
これ戦艦移動するには絶対探索しないといけないの?
探索ポイントもったいなくて移動できん
2017/10/11(水) 16:38:44.63ID:D6KNF7O2a
多分渦になってる部分のどっかからボスでてくるんじゃない?
今のところ協力感も難所も美味しい報酬報告もないから半分くらいが残しておく
2017/10/11(水) 16:39:34.98ID:assJU7nQa
今の所一番良いドロがベースチケだわ
2017/10/11(水) 16:39:59.12ID:UFPkMoaEa
味方低ランしかいないんだが
2017/10/11(水) 16:40:13.85ID:lXtqqxdTM
キラキラの色も3つくらいあるな
たぶん虹色が一番レアかな?
2017/10/11(水) 16:42:11.15ID:GHtRv+p6d
>>654
本当なんなんやろなこれ
今回のイベも強化かガチャ挟むとハム中に落ちて60AP位無駄になったしはまじ
>>663
後は他のプレイヤーと戦闘とかのタイミングが被ったとかかね?
移動で頻繁に読み込み起こるしその辺で弾き飛ばされるとか?
2017/10/11(水) 16:42:20.72ID:c9ItLiBj0
昨日まで普通にプレイできた端末でタップするたび落ちるようになるとかスパクロあるあるだからな
音ゲーより端末選ぶ
安心してプレイしたかったら林檎買うしかないよ
2017/10/11(水) 16:42:27.35ID:wn/4RJka0
外国のグループ入ったけどチャットがかなりアクティブ
https://i.imgur.com/eEwIJvF.jpg
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-0AFH)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:42:35.49ID:ZlJPIJqgM
まともにログインすらできねぇよ

オオチどうなってんのこれ?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:44:09.28ID:kTVhBwT6a
闘滅をタップしただけで落ちるぞ
どうなってんだよこれ
2017/10/11(水) 16:45:21.18ID:S6hc/F6Y0
>>677
それドロップじゃなくてポイント確定報酬じゃ…
2017/10/11(水) 16:45:23.33ID:42nnElDV0
報酬考えたら撃退の方がマシかも知れん
2017/10/11(水) 16:47:08.30ID:blXCtM/6d
☆3パーツ落ちたけど今厳選し放題だなあ
2017/10/11(水) 16:47:50.01ID:XrMUDnCL0
なんか化石掘りという言葉が頭をよぎった
2017/10/11(水) 16:48:17.65ID:WSiYAMDn0
金箱から虹色強化素材…
2017/10/11(水) 16:48:30.86ID:e9FWb24y0
2周年記念にしてログイン→暗転落ち、出撃→暗転落ちのサービス開始の初心わするるべからずというありがたい御言葉ですかね。ハハッ
2017/10/11(水) 16:48:50.62ID:7wT8yyv+0
わしんとこの闘滅モードだけオープンしてないんじゃが・・・?
オオチ??
2017/10/11(水) 16:48:58.65ID:F1kR8gGP0
大型ボス出たら面白くなるんやろ(棒読み)
2017/10/11(水) 16:49:33.85ID:xA0nHUv50
闘滅で荒れてる中俺氏、ロム兄さんのレアな名乗りキャンセルを見てほっこりする
2017/10/11(水) 16:50:06.25ID:k3sjPxjva
エラー吐いてタイトルに戻される
2017/10/11(水) 16:50:24.15ID:7r6EpsXQd
林檎っていっても2013年産のipadminiだと最初スパクロが落ちてできなかった・・・
林檎も対応切られると終わるから、結局買い換えるのかな?
2017/10/11(水) 16:50:27.01ID:ffqVBhNx0
シナリオ久々に楽しいわ
2017/10/11(水) 16:50:28.44ID:JlcYviE0d
草原や川のゴミを拾い現れる敵を倒す自然に優しいゲーム
2017/10/11(水) 16:50:28.70ID:rXBBWmma0
くそげー
2017/10/11(水) 16:50:36.21ID:y6+nkwpQ0
イベガシャで大器拳ガオガイガーでおった
その左となりのクアンタくれぃ
2017/10/11(水) 16:50:36.80ID:2UeXvzCz0
バトルするだけならMPを全く消費しない
索敵だけして遠くに離れている敵も1ターンだけなら戦えるっぽいので
弱い機体なら初手ぶっぱでいける
2017/10/11(水) 16:51:02.08ID:CCFOB/hK0
>>692
どうなんだろHP高いだけのサンドバックでもアホほど強い難敵でも楽しくない気ががが
2017/10/11(水) 16:51:30.36ID:c9ItLiBj0
>>690
初日の阿鼻叫喚すごかったなw
たまたまプレイできた奴が糞回線ガーとか煽りまくるし
2017/10/11(水) 16:52:26.09ID:br7nOBq4d
二周年大器ガチャ分課金しようか悩んでたけどこんな内容じゃ課金しない方が正解だな!
課金踏み留まらせるなんてオオチ優しいな!
2017/10/11(水) 16:52:30.03ID:F1kR8gGP0
>>701
もしも、殴るたびに石を吐き出したりチケを吐き出したりしたら?
2017/10/11(水) 16:52:43.96ID:Zj4+7FJDa
これボス戦わなくてもポイント入るならずっと端っこで探索してた方がいいのかな
それか一回だけ殴ってあとはお任せ
2017/10/11(水) 16:53:07.15ID:7dH+1sVc0
手間がかかるわりに面白いかというと別にそんなことないし
一瞬で終わる撃退の方が報酬もいいしマシだわな
ついでにAP消化しててヘボットのΩクロス初めて見たけど微妙に力入ってて草
2017/10/11(水) 16:53:17.55ID:D6KNF7O2a
他のアプリだけどルート権限とか改造端末間とかその辺取り締まるようになってるからその影響あるかもな
端末によっては開発者モードとか端末外部出力がデフォルトオンになってたりするからそこいじればなおることもある
2017/10/11(水) 16:53:26.91ID:CCFOB/hK0
>>704
ソレはテノヒラクルーですわ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 16:54:07.98ID:AS/czSaP0
個人報酬があるので自分でたたかないともったいないよ
せめて15000のクリ2個目は余裕で届くから貰ったほうがいい
2017/10/11(水) 16:54:29.84ID:ffqVBhNx0
>>708
結局報酬次第だわw
2017/10/11(水) 16:55:06.70ID:uRvGII9da
闘滅のバトルはVSじゃなくてノーマルで良かったんじゃ
めんどくさいは
2017/10/11(水) 16:55:52.96ID:kbLEcQUra
戦艦選ぶ意味あるのかこれ…
2017/10/11(水) 16:56:53.12ID:UFPkMoaEa
ゴミ拾いしてるわ
2017/10/11(水) 16:56:55.48ID:CCFOB/hK0
まだオートでやる勇気がでないだけで雑魚は初手ディスヌフパイセンのバスタービームブッパとかでオート余裕確定ならVS方式のが楽つーか早いんじゃねえかな
2017/10/11(水) 16:57:33.89ID:blXCtM/6d
vs仕様だから雑魚はアネモネがぶっぱするだけで終わるから楽でいいや
2017/10/11(水) 16:58:59.65ID:NmiugTiT0
ここの運営は壊滅的にゲームデザインのセンスが欠落してるんだな。
2017/10/11(水) 16:59:37.06ID:XrMUDnCL0
というか移動マスで消費変わらんのもどういう事やねん
2017/10/11(水) 16:59:49.81ID:39y1d0/Ca
同じタイミングで始めた人達の動きが一斉にぴたっと止まってシュール
2017/10/11(水) 17:01:08.72ID:assJU7nQa
MPはランクアップで回復するのかね
てかMP回復剤はないのか
2017/10/11(水) 17:01:14.22ID:mCBJtvENd
離れたところにいる敵は制限時間が減るだけで倒すことが可能なのは草
移動で出来るのはアイテム拾いだけか
2017/10/11(水) 17:02:17.59ID:7wT8yyv+0
闘滅モードみんなできてるんですか?
おまかん???
2017/10/11(水) 17:02:59.96ID:a4OVypIx0
移動は常に探索が付きまとうよね
移動するのに実質700MP必要ってキツイ
2017/10/11(水) 17:03:24.19ID:ffqVBhNx0
ボスが出てもたどり着けなさそう
2017/10/11(水) 17:03:51.89ID:mCBJtvENd
ナデシコとリヴァイアスがないと人権がない闘滅
2017/10/11(水) 17:04:48.37ID:kbLEcQUra
>>724
戦艦関係あるの?
適当にオケアノスで始めちまったよ
2017/10/11(水) 17:04:55.40ID:L8hHY3zK0
オススメ押したら人多杉で弾かれて、もう一回やったらエラーでタイトル戻るwww
2017/10/11(水) 17:05:06.43ID:mCBJtvENd
>>723
離れてても殴りにはワンパンで時間切れになって参加賞だけになりそう
2017/10/11(水) 17:05:07.48ID:xA0nHUv50
たまに戦闘終了後暗転のまま復帰しないことがあるなぁ
音楽やリザルトSEは鳴ってるからフリーズってわけじゃなさそうだけど
読み込みアイコンが荒ぶってて色々心配になる
2017/10/11(水) 17:05:22.43ID:usGMJMZWr
何回やっても…
おまかせ→ナデシコC選択→決定
でこの画面(>_<)


https://i.imgur.com/BjTABUp.jpg
2017/10/11(水) 17:06:25.34ID:GHtRv+p6d
これで大型ボスがエウモネなら一人で余裕とかだったら草も生えんわ
探索はゴミだし一人部屋出来るなら一人でひたすら雑魚潰しして稼いだ方が安定まであるし
2017/10/11(水) 17:06:40.74ID:HR8oB8LgM
もしかしてSR戦艦とSSR戦艦で差が無いのをご存知でない?
2017/10/11(水) 17:07:45.61ID:JWXytCA00
コネクティングがガクブルしてて笑えた
2017/10/11(水) 17:08:07.32ID:9JWq+kQi0
だめだこりゃ
落ちまくり
別アプリでやれよ
2017/10/11(水) 17:08:08.26ID:D6KNF7O2a
>>730
雑魚は共通じゃなく個人で別々だから関係ない
2017/10/11(水) 17:08:12.52ID:42nnElDV0
不具合祭りか?
2017/10/11(水) 17:08:45.97ID:b3YwhRaK0
SR以上はただのアバターだから好きな見た目の選べばいい
団子になってるナデシコとか好きな戦艦にしたって美しくない
2017/10/11(水) 17:08:57.59ID:9JWq+kQi0
>>729
おまかせやめろ
2017/10/11(水) 17:10:13.90ID:L8hHY3zK0
おまかせ選ばずに選択してやったらエラー直通なんだが……
2017/10/11(水) 17:10:31.18ID:iWqjXQVK0
戦闘終わってマップ戻ったら背景消えて黒い宇宙空間みたいになってんだが
演出じゃないよねこれ
2017/10/11(水) 17:10:58.85ID:Zj4+7FJDa
ボスは共通ダメってことはダメージ与えること自体でポイント獲得なのか撃破で全員一律で貰えるのか貢献度で段階的に変わるのか分からん
2017/10/11(水) 17:11:20.81ID:mCBJtvENd
>>729
お任せで選ぶと人数の多い部屋に案内されて、人数オーバーで追い出されるぞ
手動で人数の少ない部屋を選んで入った方がいい
2017/10/11(水) 17:11:36.52ID:e9FWb24y0
ヘボットコラボに合わせて闘滅もヘボい出だしを演出してみたとか言い出すんだろな
次の放送なりインタビュウでさ
2017/10/11(水) 17:13:05.74ID:Jh6KRvj10
大型ボス出たけどLv1でHP600万
必要MPが1000で戦えない…
2017/10/11(水) 17:13:38.47ID:HR8oB8LgM
>>740
そこはお知らせ見てくるといいよ
2017/10/11(水) 17:14:12.64ID:I2UlXvcha
ヘボットルートが予想外に面白いw
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:15:48.62ID:AS/czSaP0
必要MP1000は草生えます
2017/10/11(水) 17:16:51.05ID:ffqVBhNx0
>>743
こりゃしんどいな
2017/10/11(水) 17:18:14.21ID:xA0nHUv50
移動に700、戦闘に1000か
遠くの渦から出てくるボスは下手すりゃENフル状態でも届かない可能性があるのか
2017/10/11(水) 17:18:33.03ID:y6+nkwpQ0
移動に700も使う時点で話にならんわ
移動は消費ゼロ、探索に300〜500程度の消費ならまだ納得出来る
2017/10/11(水) 17:18:39.47ID:d0ZhOAaL0
ボスって当然叩かなきゃ報酬もらえないんだよね?
結局張り付き必須なのかな……
2017/10/11(水) 17:20:02.30ID:rXBBWmma0
これ演習モードでよくね?
2017/10/11(水) 17:20:24.18ID:2KWvDcs20
これ自分で戦域立てられないの?
2017/10/11(水) 17:21:12.70ID:kbLEcQUra
やばい、闘滅飽きた
2017/10/11(水) 17:21:18.05ID:hR3Nfkyl0
渦巻き近くまで移動したらMP貯蓄のために待機してやることなくなるな
2017/10/11(水) 17:22:45.91ID:L8hHY3zK0
戦闘終わってアプリ落ちて戻ってきたら地上だった筈が真っ黒い背景になってて草
2017/10/11(水) 17:24:29.84ID:39y1d0/Ca
楽しい闘滅でしたね…
2017/10/11(水) 17:25:42.21ID:CqUE8EDZ0
はっきり言っていい?

闘滅全然おもんない
2017/10/11(水) 17:26:19.29ID:UFPkMoaEa
いやぁ明後日の放送楽しみだなぁ
2017/10/11(水) 17:26:58.42ID:ffqVBhNx0
2周年の締めはゴミ拾い
2017/10/11(水) 17:27:10.82ID:7ZIKrHs/a
10人くらいで討滅してると何か蹂躙してるみたいで笑うわ
自分をタップしたら戦艦と敵マークあるけどこの敵マークって何?
近くに敵がいないのに
2017/10/11(水) 17:27:45.22ID:JWXytCA00
敵と重なってるんだろ
2017/10/11(水) 17:28:13.29ID:WWJfW4XqM
これ新卒のチェリーボーイが研修がてら一から作ったんだろ?
2017/10/11(水) 17:28:25.82ID:y6+nkwpQ0
>>754
俺が入ってる戦域は既にその状態だわ
これがver3の目玉なのか・・・
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:28:53.93ID:AS/czSaP0
移動で強制700MPってのが腹立つ
2017/10/11(水) 17:28:57.68ID:e7ylBFsr0
こんなのスパロボやない!
2017/10/11(水) 17:28:58.30ID:F1kR8gGP0
何やこれ作ったのねねっちやったんか
2017/10/11(水) 17:29:26.16ID:UFPkMoaEa
2周年でユーザーにゴミ拾いさせるオオチくんの粋な計らい
2017/10/11(水) 17:29:49.29ID:b3YwhRaK0
いうてそんないいもん準備されても困るわそれ対応ユニットだの何だの準備しないといけなくなrじゃん
手慰みでできること増えてるくらいのがいいわ
2017/10/11(水) 17:30:40.56ID:NmiugTiT0
取り敢えず今度の生放送は荒れるでOK?
2017/10/11(水) 17:31:09.97ID:usGMJMZWr
>>737
>>741
さんきゅ
おまかせやめてみる
2017/10/11(水) 17:31:14.63ID:assJU7nQa
荒れるほど人が来ると良いな
2017/10/11(水) 17:31:44.06ID:xiNf3OVkp
つまりこうだな

新モードが地獄だ!
2017/10/11(水) 17:31:50.03ID:D6KNF7O2a
めんどいときは探索だけで消化できるんでエネルギーは別にいい

モード自体の楽しみがあんまり感じられないけどボスオープンしないとなんとも
2017/10/11(水) 17:32:12.02ID:2KWvDcs20
これ部隊とかで示し合わせて同じ戦域に入ることすら無理だな
2017/10/11(水) 17:32:45.76ID:5g9PgtA+0
こんなののせいで出撃が不便になったのかよオオチプレイしろよ罰ゲームやぞ
2017/10/11(水) 17:33:37.74ID:GHtRv+p6d
>>743
時間制限ある?
この状態であったらクソだからないと思うが
2017/10/11(水) 17:33:45.45ID:iWqjXQVK0
俺も下手に攻略必要だったりとかめんどいのは要らん派だけど
もうちょっといいもの拾いたい
2017/10/11(水) 17:34:07.70ID:Jh6KRvj10
とりあえず、エウモネ、ヴィルキス、真ゲ、金マスで適当に殴ってきたけど
時間フル+コンボが11%分でダメ26.6万だったわ
ちなみに真ゲと金マスは4凸でエウモネは2凸
2017/10/11(水) 17:34:29.32ID:+ZAaBHh/0
>>774
戦場抜けられるからそれは可能では?
2017/10/11(水) 17:35:25.94ID:HR8oB8LgM
開始直後は新規参加が多いから部隊でまとまるのは大変だろうけど
ある程度時間がたてば今の戦場にいる人はそのままになるからいけると思う
2017/10/11(水) 17:36:58.43ID:39y1d0/Ca
>>766
オオチがねねっちくらい可愛ければ許すんだけどなぁ
いくらβでもこれは
2017/10/11(水) 17:37:46.71ID:xiNf3OVkp
部隊でまとまる意味は
って言うかこれ結局どうすりゃ大ボスと戦えるの?
2017/10/11(水) 17:39:18.06ID:Jh6KRvj10
>>776
見た感じだと何時間以内に倒せとか撤退するとかは書いてない
2017/10/11(水) 17:39:35.69ID:rQtuYS6H0
これ二周年でワロタ
2017/10/11(水) 17:40:06.47ID:2wEFS9kwd
すまん新規で始めてイベント全く歯がたたない。期間だけでもフレンドお願いできないかな?
143458245
頼む。
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:40:35.50ID:AS/czSaP0
>>782
時間が経つか中にいる人のトータルポイントが一定を超えたら
2017/10/11(水) 17:41:00.35ID:2KWvDcs20
張り付き仕様が一番辛いわ
おまけに時限クエ的なボスが出るとか嫌すぎる
2017/10/11(水) 17:42:04.41ID:ffqVBhNx0
>>785
13号機リセマラとかええもんでスタートしてるな
申請しといたで
2017/10/11(水) 17:42:39.74ID:lXtqqxdTM
闘滅モードで何をさせたいのかさっぱりわからんなこれ
張り付かせたいのか好きにやらせたいのか
2017/10/11(水) 17:42:47.20ID:43IunYmz0
>>785
申請したで、セハガリオンつこうてや
2017/10/11(水) 17:43:27.37ID:ffqVBhNx0
闘滅はボス出現でアプリに通知させてくれたりするなら結構快適になりそう
2017/10/11(水) 17:43:33.58ID:JWXytCA00
期間は長そうだし気長にやらせたいんじゃね
2017/10/11(水) 17:43:34.47ID:8A3GW1X00
闘滅エラーでアプリが落ちて入れない
凄いイベントだな
2017/10/11(水) 17:44:05.88ID:oo7Vs02ja
本家スパロボからシナリオと面白さを抜いたようなゲームだな
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5596-Or0L)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:45:28.86ID:lbqCbPD+0
大ボスが出た時にいなきゃ意味ないから大ボスの耐久力によっては結局張り付きゲーになりそう
あと攻め防衛制覇VS討滅でVパ精神必殺が共有されてる不具合を早くどうにかしてくれ
防衛と他が全部共有なのはおかしいとさすがに運営も気づいてるだろ?
2017/10/11(水) 17:45:34.11ID:wZ+NIk7p0
ただのゴミ拾いだった
2017/10/11(水) 17:45:56.61ID:HR8oB8LgM
俺がいない間にボス出現させて倒し切るのは許さんと思うなら頑張って貼り付け
ボスのHPは多く全員が1回殴ったぐらいでは倒せないし、もし倒されてもしばらくしたら次のボス出るから焦らなくても
2017/10/11(水) 17:46:41.80ID:GHtRv+p6d
>>783
サンクス
1000使うから一人で出して倒すのは結局キツいか
オプション全部オフにしたり人数少ない部屋に変えてみたけどやっぱ戦闘後に落ちる
大型まともに殴るのも難しいか
2017/10/11(水) 17:47:08.36ID:M8lQXFjxd
エウモネないやつは人権ないぞ
2017/10/11(水) 17:47:29.27ID:2KWvDcs20
最大MP3倍にして完全ソロ仕様にしてくれ
2017/10/11(水) 17:47:32.07ID:43IunYmz0
2周年クエストみたいにわらわら湧いてくるステージ好き
似たようなのあったけど征覇で物量で押してくるステージもっと増えないかな
(敵の数が増えすぎると処理の問題とかで出来ないんだろうけど)
2017/10/11(水) 17:48:36.45ID:39y1d0/Ca
うーん、移動1マスMP50くらい消費で探索するかは任意で500消費くらいなら快適なのかもしれない
移動と探索がセットってのはこのゲーム性だとストレスしか産まない気がする
2017/10/11(水) 17:48:53.44ID:M8lQXFjxd
とりあえずキラキラ光ってるところ探索したら敵わいてきたが1000しかもらえないから無視でもいいかもな
2017/10/11(水) 17:49:40.47ID:oo7Vs02ja
コア産みとぶっぱで交互に殴るだけのモードだな
2017/10/11(水) 17:51:07.53ID:gqPAlWsid
闘滅はロード画面から進めないね
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5596-Or0L)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:51:42.18ID:lbqCbPD+0
>>797
ボスにダメージを多く与えたプレイヤーに褒美とかないの?
寄生勝利ゲーになるだけやん
2017/10/11(水) 17:53:35.51ID:pPEalLir0
>>806
お知らせで追加ダメージボーナスとか書いてるよ
2017/10/11(水) 17:54:48.95ID:7yCDnTfxa
ユーザー「闘滅バランス悪すぎじゃね?」
オオチ「βだから!これはβだから!!」
2017/10/11(水) 17:55:29.90ID:wJz1NoBy0
闘滅重すぎ、撃退の方がサクっとやれて万倍いいわ
2017/10/11(水) 17:58:20.68ID:D6KNF7O2a
オオチに何か言わすのってここで面白がられてるの?
2017/10/11(水) 17:58:31.40ID:oo7Vs02ja
βからろくに変わらなかったアリーナとか征覇VSとかありましたねぇ
2017/10/11(水) 17:58:44.47ID:2wEFS9kwd
>>788
ありがとう!助かる
2017/10/11(水) 17:58:58.89ID:b3YwhRaK0
そういうの面白い年頃なんでしょ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6e-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:59:13.41ID:5n2k/AEg0
【朗報】闘魂はアリーナや制覇と同じくダルいから放置が決定しました
クエストフルオートの脳死ゲー続けますね
2017/10/11(水) 17:59:13.80ID:2wEFS9kwd
>>790
ありがとう!助かる
2017/10/11(水) 18:00:36.87ID:zXQJq0Tq0
ビックリするくらいおもんなくて草
移動もわかりづらいし
2017/10/11(水) 18:02:14.80ID:M8lQXFjxd
部隊でまったりやりたいから
自分らで作れるようにしてほしい
2017/10/11(水) 18:02:46.91ID:GbHI1Cak0
消費MP多すぎてすぐに終わっちまったな…
2017/10/11(水) 18:05:30.81ID:b3YwhRaK0
戦闘はそんなMP使わんから戦力有るなら居座って施設こわした方がいいぞ
2017/10/11(水) 18:06:22.88ID:ffqVBhNx0
ナデシコ集結してて草
https://dotup.org/uploda/dotup.org1360484.jpg
2017/10/11(水) 18:07:28.06ID:D6KNF7O2a
とりあえずUIがいまいちすぎる
第四次以前のエネルギーが戦闘画面にでてこないスパロボやってる気分
2017/10/11(水) 18:09:31.85ID:dzJjcbmN0
闘滅入ろうとしたらすぐアプリ落ちしてどうやってもできんな
androidバージョアップでもした方がいいんか
2017/10/11(水) 18:09:47.23ID:Z3bwQR3t0
>>820
量産されたナデシコがシュール…
2017/10/11(水) 18:09:54.58ID:jg8pvvq20
施設小ならスゲー離れてても行けるな
2017/10/11(水) 18:12:11.52ID:D6KNF7O2a
いいもの落ちた報告全然ないってことはボス倒しでもしないとSSRユニットとかはでなさそうだな
2017/10/11(水) 18:12:34.67ID:8A3GW1X00
たぶん闘滅おまかせで入ろうとすると落ちる
選んで入ったら行けた
827名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:13:51.28ID:kTVhBwT6a
ダメだ、闘滅が立ち上がらないわw
2017/10/11(水) 18:14:32.08ID:jg8pvvq20
0人のところ選んだらフレンドが数人いてわろた
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a74-BYga)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:18:29.48ID:f+U9ZFZ00
闘滅結構好きだな。
MP消費量でかくてあまり稼げないけど。
ヴァンレイズ、盾エウレカ、拳アネモネ、盾閣下、マリー
の編成で今のところ余裕だけど、ブラスターとファイターのザコはバリア持ってるし、
HP高いしでちょっと苦戦した。
2017/10/11(水) 18:19:56.84ID:b3YwhRaK0
>>829
俺も後は不満点は部隊フレンド用に部屋に鍵かけさせてほしいくらいだなぁ
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:20:54.45ID:AS/czSaP0
あまり部隊に意味を持たされてもだるいのでこれぐらい空気なほうがいい
2017/10/11(水) 18:23:38.11ID:YCzepoll0
クッソ詰まんない上に
最初からバランスが悪い
2017/10/11(水) 18:23:48.97ID:e9FWb24y0
先代2013年後期製スマホは闘滅コネクト荒ぶって以降もう暗転落ちしかしなくなったは
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 76ee-6Qpc)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:24:34.17ID:TMQAqDoC0
いやー2周年盛り上がってますなー
2017/10/11(水) 18:24:47.46ID:UG+UlXHp0
鬼のマークの方と戦ったら確実に落ちる
ブラックアウトひどいし
2017/10/11(水) 18:24:55.74ID:lqe1ACDN0
金マスと地蔵どっちが闘滅で火力でるかね
2017/10/11(水) 18:25:58.07ID:42nnElDV0
MPもっと多くていいわ
2017/10/11(水) 18:26:56.33ID:JWXytCA00
MPはもうちょっとほしいな
それか細分化や消費量見直し
2017/10/11(水) 18:27:32.01ID:5P7lTbxiH
鍵付きじゃないこと以外想像通りのシステムだけど2周年要素でこれってなんだよ
2017/10/11(水) 18:27:51.08ID:jg8pvvq20
移動のみがほしい探索なにもないことがわかってるのに探索するむなしさ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-Or0L)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:33:43.02ID:NBiarA+K0
>>788
ストフリで申請した。頑張ってくれ。
2017/10/11(水) 18:35:12.74ID:aGYd5wLPr
ハムらにゃならんのに闘滅なんてやってられっか
2017/10/11(水) 18:40:12.53ID:o3O0P1FE0
もうボス半分削られてる上に攻撃1000p溜まってないから参加出来ないという
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-oliA)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:42:04.43ID:Ly4/khMcp
闘滅エラー出て始められないわ
2017/10/11(水) 18:44:18.46ID:JWXytCA00
SSチップ来たわ
https://i.imgur.com/LUMtg2k.jpg
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a13-tu7H)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:44:34.35ID:AS/czSaP0
4時スタートならだいたいのとこは7時に時間湧きするのがあるんじゃないか
2017/10/11(水) 18:49:56.53ID:y6+nkwpQ0
18時頃に大ボス出てるけど、距離あり過ぎて攻撃できねぇw
2017/10/11(水) 18:50:10.20ID:0KS9Z7ssd
最大MP少なすぎるわ
4時間で全快とかやってられるかアホが
2017/10/11(水) 18:50:39.58ID:43IunYmz0
気力チケットとは何だったのか……
2017/10/11(水) 18:51:29.68ID:NcIkGYoo0
征覇29まで来たけどエヴァ4体出てきて戦意喪失したw
これどうするの?クリア編成色々あるみたいだけど
2017/10/11(水) 18:55:09.59ID:QRPNBTnE0
プトレマイオスでも全快に4時間以上かかるのに何の戦艦使っているのだか
2017/10/11(水) 18:55:38.30ID:kbLEcQUra
予想通りの阿鼻叫喚ですね
2017/10/11(水) 19:00:21.95ID:y6+nkwpQ0
これを本気で面白いだろうと思って実装する運営の凄さよ
2017/10/11(水) 19:00:52.80ID:+LqIRITo0
キャンペーンとかで強い強化パーツとかもらえないんすか?
2017/10/11(水) 19:01:14.25ID:2UeXvzCz0
コウガイと戦ってみたけどLv1なので火力は全く無い
黒豚を筆頭にコア生産要因を用意すればスーパー系の必殺でガンガン削れる
調整後のダブルオーライザーがコア生産&行動力アップだから闘滅で使えるな
2017/10/11(水) 19:02:14.84ID:MUVieqMh0
阿鼻叫喚の使い方間違ってね?みんな冷めまくってるんやけど
2017/10/11(水) 19:03:50.73ID:jg8pvvq20
中ボスぽいのわいたけど
MPなくて殴れない
2017/10/11(水) 19:06:15.10ID:hR3Nfkyl0
やっぱり行動力大正義だな
エウレカのPP外して希望にしておくとかなり殴れる気がする
859名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:06:23.01ID:7gG3lobma
ストフリΩスキル解放出来ないと火力かなり変わる??
2017/10/11(水) 19:07:50.56ID:blXCtM/6d
>>850
射シグマかグランゾン等硬い壁機体ぶつけてバリ貫持ちで初号機を速攻で落とす
2017/10/11(水) 19:08:30.16ID:0KS9Z7ssd
>>851
消費が700単位だから使い切れないんだよ


最大MP20000くらいにしろや糞運営
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:08:38.04ID:fYMcnNQe0
これバトルにはMPシステム要らんだろ、普通に考えると
移動と探索はあっても良いがレイドボスとの組み合わせで機能してないわ
2017/10/11(水) 19:12:07.95ID:MOIeuK5wa
お気に入りよりリーダーを載せたほうがいい気がする。
あと全体的に文字が小さい
2017/10/11(水) 19:12:17.33ID:ffqVBhNx0
移動してボス殴りってだけで1700消費
アホすぎる
小ボス1時間で逃走ってきついだろこの消費だと
2017/10/11(水) 19:12:36.14ID:7dH+1sVc0
ボス出てたけど遠すぎてまともに攻撃できんかったわ…
2017/10/11(水) 19:12:48.57ID:rZlaE1RN0
BOSS殴るのにMP1000必要
くそげー
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a74-BYga)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:12:49.10ID:f+U9ZFZ00
まあ、まだβバージョンだからな。
そういう不満をこれから改善していくんじゃない?
2017/10/11(水) 19:14:28.72ID:dM86OKocd
βだからエラーでなにもできないのは仕方ないな
2017/10/11(水) 19:15:07.82ID:9noqhn070
さあやるかと思ったらさっそくエラー落ちで笑う
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da6c-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:16:03.41ID:AwAFiVUB0
>>867
βだろうがなんだろうがこの糞バランスで出す時点で頭沸いてる。最低限テストプレーしてから実装しろやといくらβでも。
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:16:24.32ID:fYMcnNQe0
まともにテストプレイしてないからクソみたいなシステムを平気で出せるんだろうな
エアプは伊達じゃないな
2017/10/11(水) 19:16:38.26ID:Rh73V6vX0
エラーですぎでとうめつできんのだが?
運営詫び炉や!!
2017/10/11(水) 19:17:08.18ID:y6+nkwpQ0
中ボスもMP1000いるのか
闘滅せよ!!! 無理です(*´ω`*)
2017/10/11(水) 19:17:50.81ID:e9FWb24y0
中ボス近づくだけでmp切れるわさっさと逃げるわで次から入る気にもならんぞこれ
2017/10/11(水) 19:18:33.58ID:9noqhn070
3連続エラーで始められないこれ俺はできないな
終了
2017/10/11(水) 19:19:18.67ID:4PLF7Tbop
中ボス殴ってこんな感じ
https://i.imgur.com/zb7LN7q.jpg
2017/10/11(水) 19:20:35.90ID:/DidsYxb0
中ボス倒したらどれぐらいポイント増えるのかねえ
とりあえず倒す気なら出現1時間前ぐらいからMP残しておいたほうがいいのか
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-g+au)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:20:48.27ID:fYMcnNQe0
企画書出した奴はアホとしか言えんが
それを承認した奴は生きてなくて良いですよってレベル
ゲーム作る資格もない無能ですわ
2017/10/11(水) 19:20:56.73ID:5P7lTbxiH
無傷中ボス周りに5人しかいねぇ…
後1時間ちょいでどうしろと…
2017/10/11(水) 19:21:14.78ID:xDVSEA6Q0
んー出現したけどMPなくて戦えずイラっとしてたが少しスッキリしたw
2017/10/11(水) 19:21:55.23ID:Rh73V6vX0
ナニコレーーーマジでガチで出撃できんのだが?
2017/10/11(水) 19:23:06.37ID:GBWEzEIT0
消費MP多すぎて枯渇してるのか
大ボスも中ボスも誰も攻撃しないな・・・
コンボは途切れるし中ボスは逃走するし酷い有様だ
2017/10/11(水) 19:23:22.80ID:jg8pvvq20
小相手に1回で32万しか出せない
2017/10/11(水) 19:24:22.34ID:9KqOicSc0
ボスが遠すぎて間に合わないんだが
取り敢えず範囲外でも殴っておいたほうがいいのかね?
攻撃に参加すれば報酬あるみたいだし
2017/10/11(水) 19:24:24.10ID:D6KNF7O2a
探索ででる雑魚アイコン→MP消費なし(時間過ぎたらどうなるか不明。再戦不可?)
施設→100消費
ボス→1000消費
どこで消費量見れるか最初分からんかったわ

基本放置でいいな
2017/10/11(水) 19:24:26.92ID:jg8pvvq20
小じゃなくてあいつが中ボスか
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:25:06.16ID:fCkt2LqGa
これ、やりたくても出来ない人が大量に出てるだろ
1度メンテ入れた方がいいとおもう
2017/10/11(水) 19:25:48.47ID:iQz9Dhsqa
このゲームでアプリ落ちほとんどしたことなかったけど
闘滅で敵選んでから戻る押すと8割は落ちるナニコレ
2017/10/11(水) 19:26:17.80ID:BHS7myojd
色々言われてる中、うどんおまえどさくさ紛れに何言ってんだ
2017/10/11(水) 19:26:43.93ID:62FACLGb0
>>876
同じ0コンボでその3倍近くの46万出したけど、ポイントは同じく700で報酬フレコだったぜ...
2017/10/11(水) 19:27:40.64ID:jg8pvvq20
4秒に1回復1分に15回復
1000回復に約67分かかるとすると
中ボス2回目殴るのは無理と
MP残しておかないと無理だな
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da87-P+uR)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:29:51.64ID:VMzDNdzh0
ちくしょー移動中に中ボスが落とされた 遠距離からでも攻撃すべきだったか
2017/10/11(水) 19:31:19.29ID:jg8pvvq20
近くにわくのをお祈りするゲーム
中央に陣取るしかないな
2017/10/11(水) 19:32:05.18ID:Zvgv6H2id
さてログインしてくるわ!
どんなもんかな
2017/10/11(水) 19:32:10.20ID:y2TnvrXx0
問題が改善されたとしても面白くならなそうなやつやなw
2017/10/11(水) 19:32:47.97ID:D6KNF7O2a
中ボス 撃破
報酬 制覇チケ1 ボーナス 改造1万
だった
一回殴り35万
開催期間次回予定は書いてるけど今回の期間はいつまでなんだ・・・
2017/10/11(水) 19:32:51.93ID:wozstzuHa
すみませんアドバイスお願いします
現在限界突破アイテムが1個有るんですが
サザビー(大器)1凸
ダイターン(大器)
クインマンサ(3枚出たので2凸)
誰に使うのが良いのでしょうか?
大器4凸優先でサザビー集中なのか
大器の1凸が2機いた方が良いのか
大器じゃなくてもクインマンサ先に4凸目指すべきなのか
先達の方々のアドバイスお願いしますm(__)m
2017/10/11(水) 19:33:47.02ID:3V10/MDm0
死ぬほどつまらんな
2017/10/11(水) 19:33:52.26ID:/DidsYxb0
ボスの逃走時間が減り始めたら19:59に逃走って意味ではなく
60分以上が表記されないだけで実際は90分制限なのかな
2017/10/11(水) 19:35:21.32ID:sczhh1qj0
うどんがホノカディスっててワロタ
2017/10/11(水) 19:35:48.57ID:Rh73V6vX0
これ移動したら絶対探索やらんと待機できんの?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-lsrh)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:36:15.98ID:a0zTYv0ud
繋がらねえよ
さっさと死ねよオオチ
2017/10/11(水) 19:36:16.86ID:XrMUDnCL0
>>897
サザビーもダイターンも外れSSRで凸れるので使わないのが正解
非大器に使うのは論外
どうしても速く戦力増強したいなら限凸はサザビーに使ってダイターンは覚醒に盾のSSRがいるので取ってきて1凸
2017/10/11(水) 19:36:37.79ID:b3YwhRaK0
ソリスに眼鏡って言ってんだろ!
2017/10/11(水) 19:37:07.93ID:62FACLGb0
>>897
サザビー・ダイターンは凸用のエサが手に入りやすいので保留、クィンマンサは大器じゃないので論外
後質問する時は何がしたいか教えてもらえるとアドバイスしやすいよ(制覇クリアとかアリーナで勝ちたいとか)
結論今は使うときではない
2017/10/11(水) 19:37:14.64ID:0KS9Z7ssd
豚に眼鏡
2017/10/11(水) 19:37:23.78ID:Zvgv6H2id
・人数が上限に達しています!
・エラーが発生しました(-1)からのタイトル戻り

ユーザーをテスターに使うなら時給石でも寄越せよ・・
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-9mxv)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:37:34.74ID:4yjgosGr0
クエスト一回やると100%強制終了
闘滅はBGMが流れ始めると落ちる
どういうことやオオチ
2017/10/11(水) 19:37:54.05ID:JWXytCA00
メガネ嫌いな人とは相容れない
2017/10/11(水) 19:38:00.27ID:0KS9Z7ssd
これ人によっては一度も中ボスを見ることなく終わるな
2017/10/11(水) 19:40:47.36ID:kzSLSjAQ0
結論:撃退イベはよ
2017/10/11(水) 19:41:22.54ID:9noqhn070
>>910
どんな画面かも見れずに終わりそうなんですが
2017/10/11(水) 19:41:36.44ID:wozstzuHa
>>905>>903
分かりやすい指導ありがとうございます
とりあえず保留しときますm(__)m
やりはじめたばっかで漠然と強化したいって感じでした
イベントが助っ人頼りなのでもうちょい地力上げたいって感じです
次から具体的に質問しますね、ありがとうございました
2017/10/11(水) 19:42:46.75ID:6KHz3TDN0
闘滅バグってんじゃねぇかやろうとするとフリーズするんだけど
バカなの?アホなの?オオチなの?
2017/10/11(水) 19:43:04.20ID:OQyJVvnW0
糞藝爪覧
2017/10/11(水) 19:44:09.43ID:3cOTweCjd
2周年記念サイト、ツイッターからの愚痴が垂れ流しで草も生えぬ
2017/10/11(水) 19:45:50.01ID:BHS7myojd
セガにまともに直せるやついないだろうし下手したら次回以降の開催延期のまま闘滅は無かったことになったりしてな
2017/10/11(水) 19:46:03.86ID:GbHI1Cak0
>>916
ワロタw
こうなること予測すら出来ないもんなんだなあ
2017/10/11(水) 19:47:49.08ID:jg8pvvq20
エラーになるやつは
もしかしてランダムで入る選択したやつか?指定してはいったからエラーでたことないわ
2017/10/11(水) 19:48:01.43ID:/mTNNlWZ0
マンネリだから新モード追加するのは良かった
何故か不評のイベントはそのままだったりするのもまぁいい
新モードプレイすると落ちるとかはやっぱマズイですよ
2017/10/11(水) 19:48:06.36ID:ffqVBhNx0
中ボスに戦艦集まってきてるのにまだ俺2回で他1回しかなぐれてないっぽい
MP設定した馬鹿出て来いよ
2017/10/11(水) 19:48:55.36ID:GyzscLT20
闘滅移動するだけならMP消費なくして良かったのでは?
戦闘と探索するときに消費で良いように思えるんだが
2017/10/11(水) 19:51:23.39ID:ECoKPz1K0
2周年サイトのみんなの声みたいなとこ不満しかなくて笑う

からのうどんで吹いたわ
2017/10/11(水) 19:51:47.58ID:assJU7nQa
移動したら必ず探索してMP消費しないといかんのがな
2017/10/11(水) 19:53:37.52ID:GyzscLT20
必死に移動した先でボス攻撃しようとしたらMPがたりませーんwwwwて言われて回復待ってる間に倒されたあげく離れたところに大ボスが出るのほんまストレス
2017/10/11(水) 19:53:40.75ID:8A3GW1X00
まずボスのところまで行けない
次に行っても殴れない
何をさせたいんだコレ
2017/10/11(水) 19:53:46.96ID:kzSLSjAQ0
移動で消費無しはまずいだろ
移動1マスにつきMP50、探索はするかしないか選択式で、300くらいでいい
2017/10/11(水) 19:54:52.37ID:ka6DRXCha
闘滅エラー祭りだぞ
一回もやらずに終わるかもな
2017/10/11(水) 19:55:14.90ID:jg8pvvq20
中ボスのまわりにナデシコが群がってるのに中ボスのHPがあまり減ってない
みなガス欠だな
2017/10/11(水) 19:55:47.23ID:D6KNF7O2a
移動100 探索500とかでよかった気が
移動無制限はさすがにマップの意味ないし
2017/10/11(水) 19:55:54.81ID:rXBBWmma0
2周年記念サイトっていうからプレゼントや新規参戦の情報でもあると思ってたがあるのはオオチのニヤケ顔だけじゃねーか
2017/10/11(水) 19:57:46.89ID:42nnElDV0
1回でも殴れば撃破報酬貰えるから最低でも1発は殴れ
2017/10/11(水) 19:57:47.60ID:xDVSEA6Q0
移動で消費なしでも正直いい気がする
コンボ攻撃とか発生させられないじゃん
つーか賛否両論避けれないにしてもこう言う新モード立ち上げるからには連携の面白さみたいなものを盛り込むべきじゃ無いの
何がしたいのかさっぱり分からない
2017/10/11(水) 19:58:36.05ID:C3TuBNPy0
大器じゃない拳マスターって2凸するとEXアビで行動力あがるけど
1凸までで未開放ならヴィルキスの対象になる?
2017/10/11(水) 19:58:43.18ID:3cOTweCjd
>>904
さてはテメーうどんだな?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 950c-kyNP)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:59:02.21ID:wo97uBIr0
VS27閃き+で開幕運ゲーしてFダンの通常は蜃気楼で押さえてヒュッケで回避コア量産して准将、ヒュッケ、地蔵、無限キャリバー、蜃気楼でFダンぼこにしても火力不足で2回目のダンクー砲でギリギリ競り負けるわ准将の腹ビームと地蔵キャノンしかまともに通らないしつらたん
2017/10/11(水) 19:59:03.59ID:iMtI8QO+0
移動1マスにつきMP1くらいでいい
2017/10/11(水) 19:59:09.92ID:2izmwxCdd
何がしたいって?ユーザーに対する嫌がらせとストレス与えたいに決まってるだろ
2017/10/11(水) 19:59:45.70ID:ECoKPz1K0
敵はレアポップでいいからもっと強くて美味しい奴欲しいな
2017/10/11(水) 20:00:35.09ID:D6KNF7O2a
>>936
報酬カイザー優秀だぞい
2017/10/11(水) 20:00:58.35ID:iMtI8QO+0
>>936
敵のアビリティと必殺コア数みてみろ
2回目以降Fダンクーガの必殺撃たせないようにコア管理できるから
2017/10/11(水) 20:01:51.30ID:JWXytCA00
SSチップもっとくれたら許すし凸材くれたらもっと許すよ
2017/10/11(水) 20:02:24.88ID:jg8pvvq20
>>934
もってるだけでも
解放してようがしてなかろうが
対象外となる
2017/10/11(水) 20:03:11.45ID:3cOTweCjd
オオチへの罵倒ツイートにうれかがいて草
未だに魂をスパクロに捕らわれてるのか
2017/10/11(水) 20:06:21.75ID:b3YwhRaK0
>>944
結構ちょこちょこ触ってるね
あとここもみてる制覇65初めて抜けた人が最近を機に発言苛つき始めてて笑ったw
2017/10/11(水) 20:07:55.44ID:pqkwuudt0
>>930
探索してもほぼゴミしか出ないけど移動して施設やボスに近づくメリットはそれなりにあるので逆の方がいいかなと

てかおそらくやりたかった事のメインはボスレイドのはずなのに消費デカすぎてまともに参加できないってホント頭悪いわ
ボス戦は誰でも気軽に出来るように消費無しor少な目。倒せば殴って無くてもマップ参加者全員に均等な報酬
貢献度による比重はボス戦じゃなくボスを出すために稼いだptで判定、ってとこか?
2017/10/11(水) 20:07:59.14ID:y6+nkwpQ0
2周年サイトが炎上するとか運営凄いな!
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 950c-kyNP)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:09:18.15ID:wo97uBIr0
>>940
みて見るわ

>>941
10ターンくらいは通常攻撃しかしてこないけどガーディアンが発動する直前に2回目撃たれるわFダン以外には手出してない
2017/10/11(水) 20:11:49.40ID:rD9mC6Ysa
色んなソシャゲやってきたけど周年イベントの炎上率の高さは異常
2017/10/11(水) 20:12:58.49ID:KcplfA1Pd
さっき闘滅で敵倒したらロード中右上のマークがチカチカしてロードが終わらない
あんまり長いから一度画面消して点けたら画面真っ暗なままホーム。一応右側の出撃とかその辺は反応して先に進めるけど何がどうなってるのかまるでわからんからアプリ終了させた。なんなんだあれは
2017/10/11(水) 20:13:41.98ID:xiNf3OVkp
周年イベなんて一番簡単に盛り上げられそうなもんなのにソシャ運営は無能ばかりなのか
2017/10/11(水) 20:14:16.82ID:GbHI1Cak0
うちの戦場あと16分で250万のSRすら倒せ無さそうで震えてきた…
2017/10/11(水) 20:15:55.75ID:8Mj7tW6k0
探索って移動したら必ずしなきゃ行けないの?
無駄に消費してイライラすんだけど
2017/10/11(水) 20:18:15.95ID:wpI9XAgx0
仕事終わって
おっ、討滅来てんジャーンって思ったらエラーで遊べない
なんやこれやる気あんのか
β版なんでサーセンwwってことか
2017/10/11(水) 20:18:17.76ID:F1kR8gGP0
>>950
何なのかはわからんけどスレ立ては頼むぞ
2017/10/11(水) 20:18:59.56ID:ZoJyBYDo0
バグっち作かなんかかこれhttps://www.famitsu.com/images/000/075/571/551b77e78e628.jpg
2017/10/11(水) 20:19:33.77ID:ZoJyBYDo0
あらなんかおかしくなった
2017/10/11(水) 20:19:45.33ID:a4OVypIx0
>>950
アプリは終了させてもいいがスレは終了させてはいけない
頼むぞ
2017/10/11(水) 20:20:32.95ID:8tlWVvvQ0
闘滅エラーとかしねくそ
ゴミ運営
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a2f-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:26:44.80ID:zgObd4Tm0
>>950
新スレはよ
逃げちゃダメだよ
2017/10/11(水) 20:27:06.57ID:TbxFVqT90
マジで移動の700消費何とかしろよ
2017/10/11(水) 20:29:29.17ID:ECoKPz1K0
ボスが近くに出現しなきゃMP足りなくてなんもできんで終わるのひで
2017/10/11(水) 20:29:37.86ID:ojxPcv9sa
悲報 うちの戦場LV1のボスを逃す
2017/10/11(水) 20:30:09.47ID:d0ZhOAaL0
ボスの報酬ショボい
気力チケ一枚とおまけのゴミって……
2017/10/11(水) 20:30:42.30ID:XrMUDnCL0
移動力じゃなくて1マス辺りの消費量で戦艦差別化した方がいいな
移動コストが高いけど探索範囲が広いとか
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a2f-PJPG)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:31:42.80ID:zgObd4Tm0
あー、俺もアプリ落ちて闘滅プレー不可能だわ
画面すら見れないってアホかよw
2017/10/11(水) 20:32:05.11ID:GbHI1Cak0
>>963
うちもあと残り77万で全然駄目だったw
3回しか参加できなかったが1回あたり25万削れたし余裕だと思ってたのに…
2017/10/11(水) 20:32:07.44ID:8A3GW1X00
うちのとこも逃がした
というか誰も近づけなくてまったくダメージ与えられてない
2017/10/11(水) 20:33:09.92ID:CqUE8EDZ0
不具合も放置、詫びも放置、新要素はこのザマ、運営は全員失職しろ無能
2017/10/11(水) 20:33:32.70ID:pqkwuudt0
中ボス残り2万で逃げられたわまじクソゲー

>>964
今の配り方から考えると気力チケは割りと貴重品に思える
そのものの価値はともかく
2017/10/11(水) 20:35:25.31ID:tRm95kP8r
逃走いらねーだろこれ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5596-Or0L)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:38:14.34ID:lbqCbPD+0
無能運営開発がマルチコンテンツなんて手をつけるべきじゃない
このグダグダコンテンツでこのゲームに対するモチベが更に落ちたわ
こんなんに工数かけるなら小さな要望とかストレス要素を改善してもらった方がよっぽど良かったわ
2017/10/11(水) 20:38:15.88ID:XrMUDnCL0
撤退ボスだからな
Ez-8にバーニィ乗せるて援護つけるぐらいせんといかんよ(錯乱)
2017/10/11(水) 20:38:26.55ID:JEMmQguH0
闘滅って何?やろうとしたらエラーで落ちるんだけど
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:39:10.96ID:hZsrxklE0
移動コストほんまなんとかせーや
2時間かけて移動と1発殴りしかできないって無能オブ無能
2017/10/11(水) 20:39:14.95ID:jg8pvvq20
石でもいいから自然回復以外で回復できる手段を作るべきだろ
2017/10/11(水) 20:39:43.00ID:JEMmQguH0
何故エラーの状態でリリースした
2017/10/11(水) 20:40:35.61ID:okkunZzU0
間違えた部隊に申請出したんだが他のに移れるのこれ?
よくわからんぞ
2017/10/11(水) 20:40:49.35ID:ioquuFsA0
ようやく仕事終わったから討滅プレイしようとしたけど出撃から選んだ時点でアプリ落ちするぞ
1回だけ行けたからおすすめでやっても人数いっぱいで出撃できません的なのが10回くらい続いて、結局アプリ落ち
どうなってんだオオチ
2017/10/11(水) 20:40:55.97ID:8Mj7tW6k0
あらゆる方面でクソだな闘滅
2017/10/11(水) 20:42:01.77ID:tC6ygLi80
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω397体目【スパクロ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507722038/l50
始めてなんで間違ってたら指摘して頂きたいm(__)m
2017/10/11(水) 20:42:19.34ID:okkunZzU0
あったわ
部隊員一覧みたいなのにあったわ
2017/10/11(水) 20:42:33.50ID:qiWwnVTEH
次々にバグを生み出す開発だし
想定内のクオリティだな
2017/10/11(水) 20:43:16.03ID:a4OVypIx0
これ中ボスは撃破した人しか報酬いかんのか?
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-oliA)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:43:30.90ID:1IY5f7Ck0
なんかオススメ選ぶとエラー落ちするみたいね
自分で選択したら入れたよ
2017/10/11(水) 20:44:41.70ID:ffqVBhNx0
13秒差重複

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507722038/

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507722051/
2017/10/11(水) 20:44:46.20ID:y6+nkwpQ0
公式でお知らせ来てるけど、不具合だらけで草
本当に無能すぎる
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:45:10.75ID:hZsrxklE0
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω397体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507722038/
リンクはこっちで
2017/10/11(水) 20:45:19.02ID:F1kR8gGP0
黙って立てに行ったら重複してもうた
>>981の方が先やな

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507722051/
こっちは放置してくれ
2017/10/11(水) 20:46:05.29ID:fe2rkRKx0
ここの運営よく意味不明なことするよな
対人戦望んでる奴いないのにいきなりアリーナ作ったり
誰も望んでないのにいきなりVS制覇とか作ってみたり
まともなUI一つ作れないのに色んなとこに手を出し過ぎ
討滅だってソロゲーで協力モード欲しがってる奴いねえだろ
発表の時はむしろギスギスやめろの声ばっかりだったやろって
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:46:11.47ID:hZsrxklE0
つーか5chなんだな
こっちは2chで見えてるのになんでだ
2017/10/11(水) 20:47:10.15ID:8A3GW1X00
どの面さげて生放送出てくるんだろうな
ドヤ顔かな
2017/10/11(水) 20:47:37.04ID:rXBBWmma0
これマジでテストプレイしたの?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b625-qWqy)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:48:08.50ID:hZsrxklE0
撃退も3回目でやっと歓迎されるレベルに調整できたんだしまぁ長い目で見ようや
侘びクリはもらえるならもらうぞ
2017/10/11(水) 20:48:13.92ID:e7ylBFsr0
一番の問題なのは面白くないこと
2017/10/11(水) 20:48:43.41ID:ffqVBhNx0
>>994
俺の撃退3回目はゴミやったぞ
2017/10/11(水) 20:50:47.24ID:GBWEzEIT0
撃退が歓迎されるレベル?
よくやくギリ及第点の間違いだろ
2017/10/11(水) 20:51:57.43ID:fe2rkRKx0
撃退はちょっとポチポチしたら石10個貰えるから大歓迎だぞ
2017/10/11(水) 20:51:59.26ID:5yr/wZqJ0
撃退はちょうど良かったと思うが運営的にはユーザー喜ばせすぎたとかでまた報酬とかしょぼくなると踏んでいる
2017/10/11(水) 20:53:01.33ID:e3weI0Wx0
くそ長いお知らせの不具合がさらに追加されてて草
運営は無能をどれだけさらせば気が済むんだw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 27分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況