探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.22

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/10(火) 23:54:10.97ID:g7BnZiaja
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリシタやミリシタ本スレへの愚痴を言いたいだけのミリオンPは↓の愚痴スレへ
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください

ミリシタ愚痴スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503800782/


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507482365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/10(火) 23:57:05.06ID:Uip14oUt0
やりますねえ!
2017/10/10(火) 23:57:44.06ID:QQE+w1Bh0
ほす
2017/10/10(火) 23:58:20.47ID:vGYVPj7Ma
この>>1スレ立てが絶妙にうまい
2017/10/10(火) 23:59:41.82ID:yulHlDJ2M
やらなくてもできる子
2017/10/10(火) 23:59:50.34ID:hKa2mQ9x0
戦略アプリより有能な>>1
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.75.26])
垢版 |
2017/10/10(火) 23:59:51.02ID:3fsaw4vja
スレ立て乙

今日のデレステ縦プレイ実装1日延期が明日のミリシタガシャ更新合わせな気がしてきた
2017/10/11(水) 00:00:24.11ID:RERFZNMea
こいつは>>1、見ての通りスレ立てが上手い奴だ
2017/10/11(水) 00:00:50.63ID:S/xWHk6qd
愚痴スレ死んでるんじゃ
2017/10/11(水) 00:02:29.99ID:Kv+9xSqUa
>>7
ミリシタ→12時にガシャ内容発表
デレステ→新要素延期して12時に実装

あっ…
2017/10/11(水) 00:03:40.76ID:7Msl+A4D0
やったね、ミリシタちゃん!今日もデレステにフルボッコだよ!
2017/10/11(水) 00:05:02.45ID:i7BxE1Kh0
いちおつ
2017/10/11(水) 00:12:18.19ID:l1SaqdEca
>>9
気付かなかったサンキュー
>>950-999
次スレ作成時、テンプレの愚痴スレを削除で
2017/10/11(水) 00:16:56.76ID:HbZzcFn3a
前スレで運営費さえ賄えてれば黒字って言ってた子いたけど
資産と償却を勉強してほしい
2017/10/11(水) 00:17:07.05ID:YSuVJhUf0
えっ 今日は全員打ち上げガシャ回していいのか!!
ああ…しっかり回せ
Day2もいいぞ!
遠慮するな 今までの分回せ…
2017/10/11(水) 00:20:03.13ID:S/xWHk6qd
言うて、結局バンナムの手のひらの上ってのは同じ
バンナムIRプレゼン資料見るとちゃんとデレステ載ってるし、前期並みの安定した収益ってことで計画されてる
あと、同じページにミリシタも紹介されてて笑える

バンナムからしたらデレステもミリシタもドッカンバトルも同じ事業部としてグロスで考えてるのさ
ちなみにラ!も一応バンナム
2017/10/11(水) 00:20:40.51ID:S/xWHk6qd
>>13
おつっす
2017/10/11(水) 00:23:46.73ID:SgXzBJMJ0
明日のガシャ更新で一桁余裕だよね!
2017/10/11(水) 00:24:16.80ID:GTSJ0gjG0
>>16
言うてバンナムが運営とサイゲが運営では実績的には天と地の差があるけどな
2017/10/11(水) 00:27:19.24ID:7Msl+A4D0
>>16
ラは映像部門じゃねぇの?よう知らんけど

まあ、グリより儲かってればマイナスではないんだけどね
そこで満足すんなよとは言いたいわな
21名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.75.26])
垢版 |
2017/10/11(水) 00:31:02.55ID:3Jt0pnKqa
ガシャ更新してももう20位台が最高とかでなかったっけ
2017/10/11(水) 00:36:35.79ID:7/WXL2VuF
そもそもデレステは前期並み期待されてるんだから、ミリシタは本当は、完全新規かデレステで拾えなかった層を掴まなきゃならないんだがな

バンナム的にはミリシタ投資分をデレステで補ってる形になってるね
事業部の財布同じだから

>>20
そう、アニメだけ
だから一応って書いたがすまん
2017/10/11(水) 00:40:32.14ID:7Msl+A4D0
>>22
あぁ、こちらこそすまんな

まあ、正面からやり合っても勝てると思ったんだろ
ぶっちゃけ音ゲーよりもMVとコミュメインのそれこそトキメキアイドル方面に走った方が確実性は高かっただろうにな
そうすれば3Dコミュも楽曲も生きるしさ
2017/10/11(水) 00:59:54.31ID:0zl93Avva
>>16
言っとくけどライツと内製は別事業だと思うぞ
デレに坂上殆ど絡んでないみたいだし
アイマス事業部なんて存在しないぞ
あと仮に同じだとしてもその中の明確なお荷物と稼ぎ頭は同等にはならんぞ
2017/10/11(水) 01:03:15.70ID:Fk2ClYxY0
音ゲーは掛け持ちが辛いと言うのも有る
せいぜい音ゲーの掛け持ちは2つまでが限界だ
デレステとバンドリで枠が埋まってしまって余裕が無かった
2017/10/11(水) 01:13:41.22ID:GXK5dtyS0
贔屓目や色眼鏡無しで見てもミリシタは選択肢にまず入らんよなぁ
2017/10/11(水) 01:18:39.87ID:oLLfa+k00
前スレの最後らへんでアクティブ(イベントPが1p以上)の話題あったからスクフェス見てみたが、
https://imgur.com/ch3gu2f.png
・・・まぁ多すぎて最下位まで数え切れなかった(75万位タブは0人だったのでそれ以下は間違いない)

ミリシタンが落ち目落ち目って馬鹿にしてるスクフェスですらミリシタの2.5倍のアクティブいるのね
2017/10/11(水) 01:32:50.51ID:6OWqIczs0
>>24
アイマス事業部ってなに?
バンナムのネットワークエンターテイメント部門の3月期資料見て言ってるんだが

2017年の部門計画利益が360億円で、そこにはデレステとドッカンバトルの写真載ってるし
あと、新作ミリオン投入って文字
稼ぎ頭は言うとおりデレステとドッカンバトルなんだろうな

ただデレステ課金の一部は間接的にミリシタに行ってたってのが皮肉だなぁてね
2017/10/11(水) 01:40:30.04ID:0zl93Avva
>>28
だからくやしいのう〜ってか?

デレマス(モバマス・デレステ)はバンナムにとってはライツ事業
バンナムの取り分は版権フィーの部分と見て相場から考えればレベシェア多くて3割か少なくて1割
その手元に入った版権利益を社内のどの事業に使おうがバンナムの勝手だろうが
利潤の少ないところにベットしてるのも間の抜けた話だわな
サイゲはサイゲでその利益で追加の投資や社内の事業に回してるんだから別にバンナムの懐の金がどうなろうと知らんやろ
それで損しても
2017/10/11(水) 01:54:54.75ID:FBlpYbLBp
前スレの最後の方にまーた下手くそなミリカス役が現れたのか…よく飽きないな
もし役でもなんでもなく正真正銘のミリカスが顔真っ赤にして書き込んでたとしたらすまんな
2017/10/11(水) 02:01:02.37ID:GXK5dtyS0
例のモマーだから真性だと思うよ
さもなくば運営側の人
2017/10/11(水) 02:02:47.26ID:ZNuLk0dXM
ミリがデレのお零れで生かされてるってことかな
まーそれならバンナムがどう思おうが勝手だが、デレと同一視せずに慎ましく生きてくれや信者は
2017/10/11(水) 02:25:48.85ID:5tSgiYAo0
個人的な感想なんだがミリのRest@rtよりデレの私色ギフトの方が叩いてて楽しかった
曲の良し悪しとか質とかの前にゲームとして楽しませて欲しい
2017/10/11(水) 02:34:23.47ID:0zl93Avva
ゲーム的な部分、音の方もコミュニケーションもお仕事もなんか中途半端に感じる
全部詰め込んだけど均一に薄めたというような
2017/10/11(水) 02:45:03.22ID:nop2uTCc0
やらカスがデレステのたかが恒常ガシャの更新すらまとめてて草
粍滓とラ豚の反応のよさに味しめすぎだろ
2017/10/11(水) 02:59:16.28ID:GTSJ0gjG0
別にデレステの金がミリシタに行ってもいいよ
つまるとこはミリシタがお荷物ってことじゃん皮肉でもなんでもないよ
予想売上高より赤字続きならミリシタでも相応のコストカットはあるだろうし

てかミリシタ作るなら大半はデレステの儲けなのは当たり前じゃん、初期投資とランニングコストを恐らく予定より回収できないから問題なのに
2017/10/11(水) 03:19:31.99ID:KyaGlLe30
グラブルさんのコラボフルボイスだしこっちのクソとは比べるのも失礼だよ
2017/10/11(水) 03:40:51.06ID:PNilXQAt0
デレステも同じバンナムだからとはいえ思い切り真っ向からのライバル関係のアプリだからな
ミリシタに遠慮なんかしてたら潰されかねないし、殺られる前に殺るみたいな気持ちでサイゲは運営してると思うよ
2017/10/11(水) 03:51:26.99ID:GXK5dtyS0
ミリシタなんかに遠慮しても勝手に自壊するし
2017/10/11(水) 07:00:52.53ID:PpRatePQ0
今日デレ縦プレイ解禁日か。楽曲クリアで報酬石ガッポリdayな予感しかない。

ガッポリday!ガッポリday!ガッポリday!

わっしょぉぉぉぉぉぉぉい!
2017/10/11(水) 07:12:47.83ID:52jWdD1Jd
>>33
ミリシタで楽しい譜面を教えてくれ。
2017/10/11(水) 07:30:01.84ID:Z34Vbrg9a
こんな事本気で言ってるならミリカス世間知らなさすぎだろ

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-rbdi)[] 投稿日:2017/10/11(水) 07:17:23.57 ID:vOwY/Ff2a
版権問題の法的根拠をクリアするためだと思う
楽曲配信の版権利用者は提供された個人になるわけだし
2017/10/11(水) 07:49:18.22ID:RXRu/11/d
ミリちゃんって色々足らない子達の集まりなのかね
2017/10/11(水) 07:52:16.82ID:pLPYOlTma
はんけんもんだいのほーてきこんきょ
って言いたかっただけなんだね
2017/10/11(水) 07:59:23.14ID:COPkr05Ya
楽曲課金の話したやつをリンチする流れだわ
今見たらコロ曲課金、ランティス曲無料と言うのが決定事項みたいだから
運営ちゃにはランティス曲も販売して彼らを発狂させてほしい
2017/10/11(水) 08:02:15.55ID:+7M1cJ/ea
楽曲課金そのものの是非について否定的に話してる奴に無課金レッテル貼って集団リンチしてるの控えめに言ってキチガイだな
2017/10/11(水) 08:03:15.83ID:ZNuLk0dXM
普通は版元とか知るかよって感じなんだがな
結局自分を無理やり納得させようと超理論展開してるだけっていう
2017/10/11(水) 08:12:00.28ID:dPMfssend
>>45
決定事項(妄想)
でも多分発狂しないぞ
きっとそんなこと言ってたのは一部だけだからとか言い出すぞ
2017/10/11(水) 08:17:43.13ID:a1G88iMSa
>>42
ガルパはカバー曲を無料追加してるんだよなあ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.250.40])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:18:09.12ID:dlj27mmHa
>>45
今後も無料で楽曲提供していくのなら
なんでジブリをあんな課金を匂わすような提供の仕方したんだろうか
2017/10/11(水) 08:21:14.33ID:TTtkyPmSd
無知
攻撃的
妄想癖あり
金は出さない

これ全部備えてるミリPってやばない?
チビデブハゲなんてかわいいもんやで
2017/10/11(水) 08:21:39.94ID:5tSgiYAo0
>>41
あんまり記憶にないなあ
2017/10/11(水) 08:23:58.16ID:uD4S3Bxmd
楽曲課金w
54名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-xgRF [182.251.245.47])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:25:54.53ID:eUD9guIpa
音ゲーでの版権料って使う会社が出した時点で一回払えば終わりなのか継続的に払うことにならのかよう分からん
55名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:29:03.18ID:PqpLPfS6a
継続的になら音ゲーは曲を追加すればするほど利益出にくくなるわけだから一回きりでしょ
2017/10/11(水) 08:29:44.12ID:ZNuLk0dXM
>>51
周りがだいたい無料でミリシタは有料とかそれだけでマイナスなのは明らかなのにね
言い訳もレーベルのゴタゴタをなんで消費者が負担すんだよって思うし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.250.40])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:30:26.11ID:dlj27mmHa
>>41
曲を脳内再生余裕になれば何やっても楽しくなる
2017/10/11(水) 08:30:32.28ID:tw0jw6HVp
38位のMステを遠距離から一気に抜いて39位に躍進中
2017/10/11(水) 08:30:37.47ID:dPMfssend
そもそも版権料?をその曲の売上だけで補填しなきゃならんの?
頭ユッコだからよくわからん
2017/10/11(水) 08:31:55.31ID:HUdmcCdla
>>56
しかも論点を逸らして無課金キッズ扱いの煽りレスしかせずに会話が成立しなくなるとかすげーわ
2017/10/11(水) 08:33:48.52ID:yuIhJ+mnp
>>29
ライセンス料はそんなに高くねーよ。3-5%くらいだぞ
ググれば出てくるし去年もポケモンGOがいくら儲かろうが株ポケの取り分は物凄く小さいって言ってたろ
2017/10/11(水) 08:35:22.17ID:ZNuLk0dXM
使用料なんてガチャ回させて払えばええやん
無料期間で釣ってアクティブユーザー確保する以外に意味ないのにランコロうるせーわ
2017/10/11(水) 08:35:35.23ID:52jWdD1Jd
>>52
やっぱあんま記憶に無いよね。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 08:36:16.21ID:PqpLPfS6a
ミリシタ開始前まではデレステの運営までサイゲだと思ってるやつ馬鹿かと言われてたのに今はもう誰も否定しないの笑う
2017/10/11(水) 08:36:30.47ID:yhT65YwtM
>>41
ブルシンだけはやってて楽しい
他は大概作業になるが
2017/10/11(水) 08:38:43.44ID:ZNuLk0dXM
>>58
ありがサンキュー(笑
394296位まで落ちないかなー
>>60
ほんとあたまおかcよなぁ
なんであそこまで擁護出来るのか
2017/10/11(水) 08:38:46.04ID:jXPgtg2NM
>>64
それだけバンナム運営が酷かったから仕方ないね
2017/10/11(水) 08:51:37.09ID:efK8NOT+0
https://i.imgur.com/DCHr9kd.jpg
ジャスラックの音ゲー部分はこんな感じなんだが月額情報料の0.45%ってのがわからん
10曲以上になると増やすほど使用料が増すのはわかったが
2017/10/11(水) 08:52:29.99ID:DkutuIT3a
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-9Jj1)[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 08:47:09.09 ID:fjPXA53ja
時間を惜しまない者も金を惜しまない者も強くて当たり前
両方惜しまない者が最強

時間ないから低ポイントで取らせろ的意見をよく見かけるけど、
それならお金をかけて

お金ないなら時間をかけて
限定ガシャでも復刻するから


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-9Jj1)[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 08:49:28.45 ID:fjPXA53ja
>>181
そこまでして欲しくないなら諦めて
諦めきれないなら、どっちか惜しまないはず
基本無料ゲームは、お金か時間をかけてくれる人(居着いてくれる人)がいないと成り立たないから


心が壊れたミリPがついに自分の別人格と会話し始めちゃった
2017/10/11(水) 08:55:39.84ID:pLPYOlTma
>>69
わろた
内なる心と語りだしたか
2017/10/11(水) 09:02:27.60ID:/IV8fwiOM
版権云々はきっかけで、曲課金していかなきゃいけないくらいやばいんだろう。
72名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-NOh6 [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/11(水) 09:14:40.99ID:GNRIbkqPa
ホモとミリは仲良しやなぁ
2017/10/11(水) 09:15:52.23ID:OEF09xXH0
CSでも曲課金してたAS専はともかく
ミリP本当に納得してんのかね
2017/10/11(水) 09:20:48.30ID:9izBSqCea
60じゃ大した儲けにもならんしイメージ悪くなるだけだから、まともな頭なら当然無料にするはず...
1、それでも有料なのは何か事情があるのでは?
2、でも他アプリ(バンドリとか)見てる限りだと無料でも問題なく行けるはず

普通に考えると12で矛盾しちゃうんだけど、結論として単に運営の頭がまともじゃないだけな気がしてきた
2017/10/11(水) 09:28:39.59ID:ZTpUhSRTM
冷静に考えたら運営の頭がまともだった時期の方が少ないのはわかる
2017/10/11(水) 09:32:37.75ID:pLPYOlTma
今後他にも課金させるつもりでそっちはもっとドカンとしたお値段になるんでしょ
たとえばよく指摘されてるシアターのバリエーションとか
セット増やす演出増やすとか
2017/10/11(水) 09:35:43.74ID:uK9SZuHwa
契約次第ではあるけど版権料を曲単価×総ユーザー数から曲単価×購入者数に抑えられるとかは思いつくかな
2017/10/11(水) 09:35:57.06ID:MbNoPsOM0
リリース開始時から一ヶ月半放置してた運営の考えなんて誰も分からんよ
普通の人間ならとっくに辞めてるから、そりゃ濃度の高いアレな集団になるよなぁ
2017/10/11(水) 09:38:51.98ID:UKxFfFQI0
あとからチケつくと思ってるとかいう妄言まで出る始末だし頭悪過ぎるわ
2017/10/11(水) 09:40:47.06ID:VR3qX9oda
まぁ金額の問題じゃないよね
基本無料の基本部分を有料にしたから舐めてるのかって事になる

つか、デレステが先にやってたら間違いなくミリシタンが大喜びで煽ってきたと思う
2017/10/11(水) 09:44:13.89ID:GXK5dtyS0
ほんと目も当てられんな
2017/10/11(水) 09:45:19.44ID:SgXzBJMJ0
ニコに上がってるジブリMVで久しぶりにえらく伸びてる動画が
@ランティス曲じゃない
A編成がシアターメンバーじゃない
って所がえらい皮肉な事に
ってか久々にミリシタタグで見て見たけど本当に最整数が軒並みアレで
投稿数自体がそもさっぱりなんね
2017/10/11(水) 09:46:55.13ID:b7Koc++xa
>>68
1曲追加毎に追加したユーザー数×0.45円とかカスラックに入ってるのか
全員が無料ユーザーだったら運営成り立たんな
ミリシタもこのままじゃ成り立たないと思って少しでも搾取できる策を取ってきてるのかもな
2017/10/11(水) 09:47:25.89ID:6rIqUqzB0
>>82
ASじゃないと伸びないし・・・
2017/10/11(水) 09:52:41.09ID:UKxFfFQI0
基本無料の音ゲーで無料で曲追加希望したら乞食認定は流石に草
2017/10/11(水) 09:54:29.68ID:SgXzBJMJ0
でもデレでランティス曲を有償で実装とかなったら荒れるかというと

あっちはあっちで普通に絶賛されそうな気がする
デレ譜面で叩けるなら(MVも堪能出来そうだし)買ってもいいと思ってしまう
2017/10/11(水) 09:56:17.61ID:sV7tho4N0
少しでも関係するものがあるとマウント取りにきそうだからいらないわ
ミリはミリだけでやっててくれ
2017/10/11(水) 09:57:23.93ID:UKxFfFQI0
デレにランティスとか全く関係ないのに入れられたら荒れるだろカバーするならまだしも
2017/10/11(水) 09:59:03.91ID:GXK5dtyS0
DLCがどうのって言ってる奴はもうCSゲーだけやってろよなって
それはCSゲーだから許されてるだけな訳で、「基本」無料ゲーでそれをやっちゃう事が問題なのにね
意図的に論点逸らして精神の安定を図ってるのかね
2017/10/11(水) 10:02:42.69ID:ryOiAz2MM
>>84
もうASでもそんなに伸びんよ
PSとか全然だったし
2017/10/11(水) 10:22:13.70ID:G2wnq3Saa
いよいよ人格攻撃しか出来なくなってて哀れだ…
2017/10/11(水) 10:25:43.24ID:pLPYOlTma
>>86
需要が無いから売れない
そもそもデレ曲でなけりゃ興味向けられないから絶賛もされない
むしろ逆にそんなことにリソースや容量食うなら
CM曲や未実装のアニメ曲を追加しろってクレームが大量に行く

何でランティス曲で絶賛されるんだよw
2017/10/11(水) 10:28:39.54ID:rYe0sXX2a
>>82
そもそもその動画も大して伸びてないだろ
2017/10/11(水) 10:44:59.53ID:C9kDFu/z0
>>64
声優側も隠さなくなったしね
新しい曲のお願いすらサイゲにしてる時点で
2017/10/11(水) 10:46:54.29ID:6rIqUqzB0
>>90
まあシアターメンツよりましってレベルだけどもね
2017/10/11(水) 11:01:44.33ID:efK8NOT+0
>>93
どんなもんか確認したら2万ちょいだったわ
まあミリシタ関係で1万超えが滅多にないから伸びてるっちゃ伸びてる
…765Pはどこいったんですかね
2017/10/11(水) 11:02:40.33ID:K64OuENld
10月の予定にあったらサプライズで追加曲ってのがジブリなのかな?
2017/10/11(水) 11:02:51.48ID:ZyUbrbHha
>>77
これが正解やろ
自動解放にした場合はダウンロードユーザー数の100万()が基数になるけど
実質無料でもなんでも購入ボタンを押したユーザーに絞ればアクティブ基準の14万が上限になる
バンドリのカバー曲が選択式なのも同じ理由じゃない?
2017/10/11(水) 11:29:54.51ID:47+2NpEja
>>96
響の誕生日動画クッソ伸びてたような
2017/10/11(水) 11:30:46.35ID:TTtkyPmSd
お、Mステに負けてるじゃーん
早く課金しろミリカスゥ
2017/10/11(水) 11:33:44.67ID:J2DiMfR10
法律にはあんまり詳しくないんだけどJASRACって自分が権利を持ってる楽曲でも一度は使用料支払う仕組みじゃないっけ?
そうだとすればランティス曲でも使用料がかかってるわけでコロ曲だけ有料にする理由にならんような
2017/10/11(水) 11:33:50.89ID:lEhzbKb3a
>>94
坂上の名前が出なくなったかわりに何とか谷、エライ谷とか言う人が出るけど
コロムビアの人かね?
2017/10/11(水) 11:34:29.75ID:/IV8fwiOM
あのクソゲーで、アクティブも少ないくせにミリシタ負けるのか。
2017/10/11(水) 11:38:49.52ID:40AGg9dDa
>>101
ランティスはグループ内企業だから巡り巡って権利料(の一部)が戻ってくるけど
外様のコロムビアをわざわざ儲けさせてやる義理はないってことじゃないの
2017/10/11(水) 11:52:39.44ID:arYWWkJqd
1000ならミリシタが爆死してない世界線に移行
2017/10/11(水) 11:59:28.25ID:yuIhJ+mnp
はえーよ
2017/10/11(水) 11:59:44.46ID:yD/bcgFGd
移行する気ないだろw
2017/10/11(水) 12:06:14.49ID:aWCP6yNA0
タイミング判定はゆるゆるなのにタップ判定が厳しくてすり抜けまくりで楽しくない
2017/10/11(水) 12:13:09.76ID:ph4c3cE2a
Mはダブってもアイテムにはならないからね
ガチャ欲を萎えさせる仕組みをつけてないってだけでもミリシタよりは回るんじゃないですかね多分
2017/10/11(水) 12:14:22.15ID:hIMH3QUta
詳細な仕組み分からんけど
ランティスはグループだから云々だと
サイゲは全曲支払ってなおかつ戻ってもこないような
2017/10/11(水) 12:20:55.28ID:pu7TivPJd
まさかハミングバードと金魚が全盛期とは想わなかった
2017/10/11(水) 12:23:25.27ID:6FS7BIkda
恒常ひなたとか圏外コース?
またSSRマスピ付き有償ガシャでフォローするのかな
113(^Д^)
垢版 |
2017/10/11(水) 12:37:42.65
>>112
デレステのほうに恒常ありすが来ているから妥当だなw
ありす相手じゃ誰出しても惨敗して弾を無駄にするだけ(^Д^)プギャー
2017/10/11(水) 12:37:53.66ID:kSRze1960
一方デレステは別ゲーの縦持ちライブを実装。2D背景も遺影ではなくセンター表示
2017/10/11(水) 12:44:31.21ID:3F7BBudLa
>>114
メイドとときんにセクハラしてたら普通に難しいっていうね
2017/10/11(水) 12:53:04.69ID:EQ/a83Dka
太鼓みたいで楽しいわ
スライドが導入当初みたいに判定キツいの治ればよし
2017/10/11(水) 12:56:03.77ID:TTtkyPmSd
イベの4倍モードが後半始まるように
ガシャの後半戦が割引モード突入になるのはもう既定路線だろ?
2017/10/11(水) 12:57:17.06ID:hIMH3QUta
片手プレイ結構難しいなw
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-xgRF [182.251.245.47])
垢版 |
2017/10/11(水) 12:58:09.01ID:eUD9guIpa
>>117
ライブ無くても適当な理由つけてやりそう
2017/10/11(水) 12:59:09.77ID:VcZFH6s+a
ミリシタさん現在曲数21
デレステのスマートライブ追加譜面21
2017/10/11(水) 13:04:12.45ID:rN02Y/HXa
スマートライブが酷いから帰ってくる人多そうとか言ってるのいたけど現実見えてなさすぎやろ
2017/10/11(水) 13:06:42.97ID:Q0fbx0rdr
>>116
意見送り続けたらちゃんと調整してくれそう
って程度の信頼感はあるなデレステは

>>121
単発煽りなんだろうけど意味不明過ぎて笑ったわ
2017/10/11(水) 13:09:16.99ID:RERFZNMea
とりあえず貼っときますね
https://i.imgur.com/CdUD3VA.jpg
前回より7k程度減だからなんとか保ってる方かね
2017/10/11(水) 13:10:11.50ID:ONpNtlEc0
まだお仕事でのお手軽スタミナ消費とライブのユニット確認画面で衣装選択出来る所は勝ってる
2017/10/11(水) 13:10:43.12ID:TTtkyPmSd
トリックの方はフルコン報酬石やん、やったろ!

Smilingでさえフルコン出来ねぇ
わりぃ、やっぱつれぇわ
2017/10/11(水) 13:13:14.67ID:oYeRtc9aa
>>125
言えたじゃねぇか…
2017/10/11(水) 13:18:28.17ID:EQ/a83Dka
スライドは思いっきり振り抜けば判定のとこ飛んでくれることに気付いてストレスなくできた
2017/10/11(水) 13:18:33.51ID:efK8NOT+0
>>125
聞けてよかった
2017/10/11(水) 13:18:44.26ID:lEhzbKb3a
>>121
ヌルゲーと思ったら難しかったからひどいと言うのかな?
2017/10/11(水) 13:21:28.39ID:Lb6ecdcaa
おっ、2Dだとぷちじゃなくてイラスト表示なのか。いいね
2017/10/11(水) 13:23:23.80ID:ZTpUhSRTM
ますますミリシタのSSRの存在価値問われんな…イラスト表示とか
2017/10/11(水) 13:23:44.91ID:hY+Zm29aM
>>123
アクティブ調査乙
2017/10/11(水) 13:31:06.95ID:d7vYqMqBa
>>123
スクフェスの1/4以下しか人いないのか
2017/10/11(水) 13:32:12.81ID:RERFZNMea
公式でπタッチ実装とはたまげたなぁ…
https://i.imgur.com/bboFy6V.jpg
2017/10/11(水) 13:35:57.41ID:arYWWkJqd
>>134
これはホームダイマの需要高まりますね
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-x6q/ [182.251.244.13])
垢版 |
2017/10/11(水) 13:40:12.42ID:f/ALA7Fma
>>134
やっぱりデレステって神だわ
2017/10/11(水) 13:44:50.68ID:TTtkyPmSd
プレイエリア(意味深)
2017/10/11(水) 13:45:19.66ID:GXK5dtyS0
>>134
なぜミリシタはこの程度の気を利かせられなかったのか
2017/10/11(水) 13:47:17.89ID:RERFZNMea
>>137
https://i.imgur.com/6r3X4Re.jpg
2017/10/11(水) 13:47:37.11ID:2Qq3WL3IM
なんかもうヤバい(語彙力低下)
https://imgur.com/yYIX8H2.jpg
2017/10/11(水) 13:48:38.99ID:ZTpUhSRTM
>>139
ああぁ…
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 13:49:12.97ID:PqpLPfS6a
当然だけどセンターSRとかにしてもちゃんと1枚絵なんだな
2017/10/11(水) 13:55:39.99ID:SXa/OsZP0
PREY AREA(意味深)
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-x6q/ [182.251.244.13])
垢版 |
2017/10/11(水) 13:56:31.79ID:f/ALA7Fma
一方ミリシタさんは…w
2017/10/11(水) 13:58:24.24ID:5PEFf4MHr
コンセ改善により攻め手を失ったのか、ありすやスマートライブを必死に煽る単発君に涙を禁じ得ない
2017/10/11(水) 13:59:17.12ID:RERFZNMea
サイゲよこれはいかんぞ…
https://i.imgur.com/McXrgXW.jpg
2017/10/11(水) 14:02:13.40ID:GXK5dtyS0
まだやってないんだけどこれって画面のどこ叩いてもええんか?

しかしあいつら今度はバンナムから太鼓をパクったと騒ぐんだろうな
2017/10/11(水) 14:11:18.74ID:RERFZNMea
なんだこのいかがわしいゲームは(賢者)
https://i.imgur.com/HbMYXla.jpg
https://i.imgur.com/jnDYKOK.jpg
https://i.imgur.com/t9EkM3Y.jpg
https://i.imgur.com/J1FiRo5.jpg
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b03-EMRB [1.33.11.74])
垢版 |
2017/10/11(水) 14:12:50.05ID:jhA+SHJl0
https://i.imgur.com/w0q7nka.jpg
頭なでなでプレイが捗る
2017/10/11(水) 14:13:03.13ID:TTtkyPmSd
本番可キスNGかな?
2017/10/11(水) 14:16:06.29ID:3F7BBudLa
>>148
流石にデレスレでやろう
2017/10/11(水) 14:16:29.38ID:l0aCGaZNp
>>148
とときんやべーわ
2017/10/11(水) 14:18:33.72ID:TTtkyPmSd
ふう
ちょっとスレチすぎだし、この程度のエロで喜ぶとか小学生レベルだぞ落ち着け
154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 14:20:28.18ID:PqpLPfS6a
ミリの話題すべきだけど、恒常ひなたか…可愛いが厳しいだろなぁ
2017/10/11(水) 14:21:04.02ID:PB/CVHLD0
プレイエリア(期待)
イラスト表示良いな
2017/10/11(水) 14:27:25.86ID:1VCRDlPBa
うわぁ…
なんかこのスレマジでアレなんだな…
ちょっと露骨すぎて引いてしまった
2017/10/11(水) 14:31:39.16ID:efK8NOT+0
ミリもグリマスの絵柄でこうなってんのよく見るからどっちもどっちよ
2017/10/11(水) 14:34:49.41ID:oLLfa+k00
>>156
見えない敵と戦うのは本スレだけにしとけ
ミリ話題縛りなんて不毛な言論統制くだらんぞ
2017/10/11(水) 14:39:59.12ID:GXK5dtyS0
>>156
今更何いってんだ?アンチスレなんて大抵対になってるような所の住民が大半だろうに
こんな辺鄙な所こそ嫌なら見るなですわ
2017/10/11(水) 15:03:38.78ID:6zR35GMhd
反応のないπタッチに何の意味が…
2017/10/11(水) 15:09:00.78ID:KfkEyjT4a
ミリシタしか知らない可哀想な人まだいるんだ
2017/10/11(水) 15:11:07.10ID:GXK5dtyS0
すまん実は俺もデレステはほとんどエアプでな
2017/10/11(水) 15:15:19.10ID:Q0fbx0rdr
さてセルランどこまで上がるかな?
2017/10/11(水) 15:15:39.07ID:nop2uTCc0
おいおいミリシタガシャ更新と曲追加したのにこのスレ盛り上がってないな
2017/10/11(水) 15:16:55.53ID:kwzhJjvIa
とりあえず拾い物
https://i.imgur.com/Gg1hZba.jpg
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-2iPL [111.106.150.144])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:19:14.54ID:nop2uTCc0
>>165
かわいい
2017/10/11(水) 15:19:30.30ID:arYWWkJqd
ジブリ追加から今日までを抜き取ると真面目に仕事してるように見える
守銭奴っぷりを隠せてないけどな
168名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-qDdi [1.75.209.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:19:39.80ID:BWIwJlPEd
服のリボンは一体なんですかね
2017/10/11(水) 15:20:54.77ID:GXK5dtyS0
>>165
今までのよりは幾らかマシだな
ミリシタのモデリング班って新人育成でも兼ねてんのか?
2017/10/11(水) 15:22:09.94ID:kwzhJjvIa
あなざー
https://i.imgur.com/zSHxFJX.jpg
2017/10/11(水) 15:23:08.18ID:GXK5dtyS0
>>170
だからなんでアナザーの方が圧倒的に微妙なんだよw
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-2iPL [111.106.150.144])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:29:31.84ID:nop2uTCc0
>>170
裾の青赤のストライプがちょっとなぁ
2017/10/11(水) 15:30:22.27ID:4aSH26u6p
>>170
普通の感覚なら青と黄色の組み合わせはしない
てか色使い過ぎなんだよ24色クレヨン買ってもらった小学低学年レベルの色づかいだな
ほんとひで
2017/10/11(水) 15:30:51.50ID:/4vmHQvB0
色設定してる人絶対おかしいだろ…どうやったらこんなクソダサな配色になるんだよ
2017/10/11(水) 15:31:37.84ID:EQ/a83Dka
毎回配色が悪い
2017/10/11(水) 15:32:58.79ID:GXK5dtyS0
あいつらとにかく理由探して絶賛しないと死ぬ病気にでもかかってるのかな
コンセプトが〜とか言ってるがそれは理解できるっちゃできるんだが、デザイン自体の話にはろくに触れないし
2017/10/11(水) 15:33:51.58ID:/evnVY7V0
色がいっぱいあってこのシルエットならディアンドルにすればいいのに
惜しい
2017/10/11(水) 15:35:43.86ID:PP4UjAFra
まぁ白雪姫の配色イメージなんだろうがね…
https://i.imgur.com/bJjnLOc.jpg
2017/10/11(水) 15:37:47.01ID:yuIhJ+mnp
>>165見て「おっいいじゃん」と思ったら>>170
2017/10/11(水) 15:38:34.41ID:jXvxP8YFa
>>170
おいいいいいいい
どうしてこうなった/(^o^)\
181名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-Hg+h [182.251.250.37])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:41:44.91ID:a5W98rM4a
本当にミリオン運営って色彩センスがめちゃくちゃだわ
2017/10/11(水) 15:42:07.47ID:JDw/2z1qM
ミリの衣装はダサ過ぎる
デレは知識あるスタッフが考えてミリは素人のおっさんが考えてるだろ
2017/10/11(水) 15:45:19.03ID:dKuiKQfU0
>>178
配色は面積比が重要だから色だけ揃えてもダメなんだよな
オマージュするにしてもセンスが無さすぎる
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-41Ql [182.251.254.19])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:45:44.39ID:TVlXW0Fia
>>178
上の色の重さを下の軽さでバランス取れてるのが白雪姫で
色だけを取り入れても…
185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:46:36.18ID:PqpLPfS6a
グリマスのひなたの白雪姫イメージのカードは良かったのになぁ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:47:16.96ID:PqpLPfS6a
違ったわ赤ずきんだった
2017/10/11(水) 15:47:31.53ID:GXK5dtyS0
ベタッとした暗色はステージ映えしないんだよなぁ
2017/10/11(水) 15:47:49.79ID:C9kDFu/z0
衣装自体のセンスも微妙な気がするけど配色センスは糞ダサい
189名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-41Ql [182.251.254.19])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:48:26.93ID:TVlXW0Fia
モデリングのコンセプトなんだろうけど
セル塗り感を出し過ぎてベッタリしてるようになってるのがなぁ
アニメ調じゃなくもう少し素材感に寄せてればこの配色でももう少し(あくまで比較で)まともに見えたかも
2017/10/11(水) 15:52:32.26ID:l0aCGaZNM
>>173
いや普通にフェルメールやTカード見てもカラーコーディネート的に王道の二色だが、
赤青のサッカーバルセロナ色がけばけばしくてドキツイわ
2017/10/11(水) 15:54:46.57ID:a5W98rM4a
デレ限定ありすは色彩センスも良くかわいいのに
どうしてミリはそれが出来ない?
変なこだわりいい加減に捨てろよ
https://i.imgur.com/HfpWYPn.jpg
2017/10/11(水) 15:56:18.96ID:kARU4y+cM
プロルのセンスはほんといいのに何でSSRはこんなに残念なんだろう
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 15:56:24.95ID:PqpLPfS6a
今回のありすは恒常だし、画像で煽るならイラストじゃなくて3D立ち絵にしようよ
2017/10/11(水) 15:59:10.26ID:dAnPaPSla
拾ってきたぞ
https://i.imgur.com/W3yMn9B.jpg
2017/10/11(水) 16:07:13.70ID:kARU4y+cM
>>194
最新SSRじゃなくて初期のSSRで比較しないと不公平じゃね?
その辺のセンスは2周年を迎える頃には洗練されてくるはず
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-qDdi [1.75.209.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:07:44.49ID:BWIwJlPEd
3D推しなのに3D担当のセンスイマイチなんだな
2017/10/11(水) 16:08:20.96ID:HV5uvsfH0
それいったら初代アイマスから何年センス磨いてきてるねんお前らって話にならん?
2017/10/11(水) 16:10:22.50ID:/evnVY7V0
>>195
それ恒常文香とか出てくるやつだけど大丈夫か
2017/10/11(水) 16:14:13.82ID:MbNoPsOM0
腕の部分がちょっとあれだな
2017/10/11(水) 16:14:28.69ID:RERFZNMea
>>195
当時のスクショで申し訳ないですがどうぞ
https://i.imgur.com/iKswTpU.jpg
2017/10/11(水) 16:14:55.69ID:SgXzBJMJ0
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1360423.jpg
初期で青いときたら
2017/10/11(水) 16:16:21.11ID:52jWdD1Jd
個人的に衣装は今回のイベントのが一番まともに思える。
課金しなくても衣装付きSR(PSR)報酬にしてくれるのは良いと思った。
2017/10/11(水) 16:16:31.78ID:ITzVduzad
じゃあ俺も
http://i.imgur.com/mv6wIjO.png
2017/10/11(水) 16:16:47.40ID:kARU4y+cM
恒常文香って初期だっけ?
その前に蘭子とかみくとかいたような
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:16:54.72ID:PqpLPfS6a
3Dモデルに関してはバンナムが圧倒的に有利なはずなんだがな…
2017/10/11(水) 16:17:57.76ID:RERFZNMea
>>204
追加されたの配信開始から2ヶ月後ですが
2017/10/11(水) 16:18:10.93ID:k5aIPsWXa
せめて白雪姫とおんなじ配色バランスにしてやれよ…折角同じパフスリーブなんだしさ

デレステの縦プレイはミリシタと差別化してきたね
センターイラスト表示(πタッチ)いいなあ
2017/10/11(水) 16:18:20.97ID:HV5uvsfH0
3Dモデルアイマス1からやってるんだからスマホへの最適化はともかくセンスもデレステより後発だから
待ては理屈として通じないでしょ
2017/10/11(水) 16:18:21.76ID:C9kDFu/z0
>>195
何が不公平なんだ
2017/10/11(水) 16:18:43.55ID:ITzVduzad
>>204
2015年11月13日実装だから約2ヶ月位
2017/10/11(水) 16:21:07.36ID:JDw/2z1qM
https://i.imgur.com/f1vrZGS.jpg
初期衣装で今回のと比較になるのはこれだろうよ
2017/10/11(水) 16:21:17.11ID:SgXzBJMJ0
蘭子は開始時の6人の内の一人でみくは最初の追加じゃなかったっけ
2017/10/11(水) 16:24:36.63ID:kSRze1960
初期かつ色違い要素もあるが
https://i.imgur.com/14Do5Tf.jpg
2017/10/11(水) 16:27:46.45ID:HV5uvsfH0
アフタースクールなんちゃらタイムのMVの出来の話が流れてこないんやがそっちはどうなの?
2017/10/11(水) 16:28:18.84ID:GTSJ0gjG0
ミリシタは4ヶ月経ってるから限定ウサミン姉ヶ崎まではいれていいな
2017/10/11(水) 16:28:45.22ID:9NEjBcsHF
>>195
ミリシタは2周忌の頃は完全に死んでるだろ
2017/10/11(水) 16:29:41.80ID:GTSJ0gjG0
>>213
それはアニメ連動でもあるし三色の顔ユニットだからあえてじゃん
2017/10/11(水) 16:33:13.25ID:kSRze1960
>>217
誰がそこにコメントしろと言った
219名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-qDdi [1.75.209.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:42:45.10ID:BWIwJlPEd
アフタースクールパーリータイムはミリしてない時に聴いて割と好きだった
MVはどうなんだろうな
2017/10/11(水) 16:47:15.81ID:UKxFfFQI0
不公平くん涙目敗走で草
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:48:41.06ID:PqpLPfS6a
MV普通に良いよ

それよりも琴葉来ないのに実装したとネガツイしてミリP同士で喧嘩してる方が話題になってる
2017/10/11(水) 16:49:30.94ID:C9kDFu/z0
不公平とか言い出すあたりが頭ミリPだしね
2017/10/11(水) 16:49:48.73
本スレがポジティブに賑わってる時はこっちは衣装の悪口くらいしか話題がない
わかりやすくて草ァ!
224名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-qDdi [1.75.209.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:51:10.28ID:BWIwJlPEd
脳内ソースで叩くよりはよくね?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-2iPL [111.106.150.144])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:51:41.41ID:nop2uTCc0
>>221
よくわからんからkwsk
2017/10/11(水) 16:52:17.02ID:yuIhJ+mnp
お前、もしかしてまだ……
ミリシタが2年も続くとでも思ってるんじゃないかね?(PS見ながら
2017/10/11(水) 16:54:12.38ID:J6db64gNp
>>223
スレタイ読めないのかよ
で、セルランは爆上げしますか?
2017/10/11(水) 16:54:15.05ID:UKxFfFQI0
配色ひどいのは事実なのに指摘してるやついたらゴミ呼ばわりしててやばいでしょあのスレ
2017/10/11(水) 16:55:20.73ID:arYWWkJqd
>>170
なんかこんな配色のモビルスーツ見た気がする
2017/10/11(水) 16:55:56.46ID:IVI++oEVd
まあ蒼赤ストライプに黄色はないな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-NOh6 [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/11(水) 16:57:50.40ID:GNRIbkqPa
今回のガチャは圏外いけるで!
2017/10/11(水) 17:00:21.34ID:HTh2WVjjF
正直配色とかどうでもいいけどな
だってガチャ回さんし
233名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:00:57.84ID:PqpLPfS6a
>>225
恵美と琴葉が仲良いから恵美コミュが来るときには当然琴葉も復帰して出てくるはずと思い込んでた一部のミリPが琴葉が登場せずにネガツイ
コミュに出てきた可憐に対して、琴葉の代役か?などと意味不明な発言
(実際には可憐も恵美とは交流あり)
公式垢にも琴葉が居ないと凸するミリPも
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd9-wbjw [113.38.156.40])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:03:38.66ID:AD5XBGNj0
衣装は比べちゃいかんでしょ
比べると絶望的な差だな
2017/10/11(水) 17:05:26.78ID:ZNuLk0dXM
モデリングは今の端末に合わせた最新のものを使い
相手には二年前のものじゃないと不公平w
なお二年前のものでもクオリティ大敗な模様
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-2iPL [111.106.150.144])
垢版 |
2017/10/11(水) 17:26:45.72ID:nop2uTCc0
>>233
えぇ…
ミリシタに復帰するなら他アイドルのコミュでしれっとでるよりもソロ曲と共に復帰の方がいいだろうに
よくわからんわ
2017/10/11(水) 17:30:28.52ID:WbxFSl610
>>229
https://i.imgur.com/2x1qUvg.jpg
2017/10/11(水) 17:33:46.75ID:KOrvsmw+d
>>237
バーザムさんかっけえな
2017/10/11(水) 17:36:14.72ID:1M2lTMYcF
つか琴葉知らんけど、いい加減諦めろよ
種田自身は仕事再開してるんだからミリオンは捨てられたんだよ
2017/10/11(水) 17:40:30.28ID:SfFbQ2Dvr
さすがに捨てられたは無いだろうけど
他と比べて手間の割に旨味が少なさそうなミリオンは後回しになりそう
2017/10/11(水) 17:42:59.21ID:PhACkxzma
というか復帰するとなるとコミュ大量収録、BNT+MSシリーズ収録が待ってるから
単純に即復帰出来るもんじゃないだろ
2017/10/11(水) 17:49:12.63ID:J6db64gNp
いつまでもパッとしないミリオンに拘る声優ってもう未来無いやろ。種田さんミリオンに関わってないときでも普通に仕事してますよね
2017/10/11(水) 17:49:26.57ID:U19Zii4Ea
正直そこまでしてもう復帰しなくても良いよね
2017/10/11(水) 17:51:43.49ID:g8zUZbcka
ミリじゃないソシャゲ広告で種田って見かけたわ
ミリシタに復帰すると歌とダンスやらなきゃいけないから後回しなんだろう
2017/10/11(水) 17:56:00.88ID:ZNuLk0dXM
せっかく自分の曲が追加されたのに無駄に荒れてゆきよさんも不憫だし
毎度のごとく色々言われる種田さんも不憫だな…
2017/10/11(水) 17:58:00.46ID:ci1rkCur0
代役云々言うんならキャラの話でなく、種田さんの代役をもっと早い段階で見つけて声優交代しておけばよかったと思う。それも復帰発表された今となってはもう難しくなってしまった
247名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:01:12.05ID:PqpLPfS6a
過去には雪歩の件もあるから慎重になっても仕方ない
2017/10/11(水) 18:05:02.56ID:PhACkxzma
あれは結局劣化雪歩ですらない浅倉をコネで選んだ石原が悪いとしか
2017/10/11(水) 18:16:50.87ID:NUxr+XcZa
ストーリーの私がセンター話いつ終わるの
2017/10/11(水) 18:21:33.03ID:kSRze1960
52話お待ちください
251名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:21:34.88ID:PqpLPfS6a
>>249
今12話なのでシアター組だけだとして残り27話
(月1追加ペース)
2017/10/11(水) 18:22:29.55ID:+7j85i3pd
https://i.imgur.com/DX8kKOk.jpg
https://i.imgur.com/KzNNiYI.jpg

0535 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f9c-tiOp) 2017/09/04 21:52:35
>>525
リアルなんだかトゥーンなんだか中途半端なんだよなあデレは(´・ω・`)
ID:g5NdrD3M0(6/8)

0546 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3ef-+A4c) 2017/09/04 21:57:32
>>525
その2つはミリシタの圧勝じゃないか
ID:7lkaZyH80(3/11)

ミリP的にはミリシタが全て圧勝だぞ
2017/10/11(水) 18:23:13.45ID:ZNuLk0dXM
雪歩でもいまだに>>248みたいな人間がいるし、こういう時はキャラ居なかったことにするのが一番ベターな気がしてきた
2017/10/11(水) 18:23:43.22ID:kSRze1960
じゃ、何で負けてるの?て聞いてきて
2017/10/11(水) 18:27:03.17ID:ZNuLk0dXM
1ヶ月前のレスをもってくるのはやめてやれ
2017/10/11(水) 18:28:01.07ID:w1zGtpbKp
その画像はもうただの死体蹴りになってるな
2017/10/11(水) 18:30:14.99ID:XMba8zgi0
キャラの好みはそれぞれだから好きにすればいいが衣装はホント酷い
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:30:48.45ID:xCwgmThf0
>>252
その森久保アクセサリーの動きとか良くて感動したんだよなあ
2017/10/11(水) 18:32:18.83ID:kSRze1960
限定きらりのバッグの物理演算凄すぎてワロタ。
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 18:34:18.63ID:xCwgmThf0
ほんとにストーリーの導入ワンパでワロタ
デレステはMVとかに比べてストーリー弱いんだからせめてそこでミリシタが差を見せないといかんでしょ
2017/10/11(水) 18:36:10.76ID:K7LMSZGXa
でも声優が体調不良だからって代役立てずにキャラを出さない判断したのはちょっと好感持てるけどな
声優が前に出てるミリマスならではなんだろうけど…
復帰の仕方はしれっと追加でいいと思うわ
2017/10/11(水) 18:57:53.31ID:E5m9YPYG0
>>170
凄いな…
子供の塗り絵で見る配色だ
バランス、相関、なんも考えてない感じ
2017/10/11(水) 18:59:16.88ID:YbiqORx/a
ビビッド&ベタ塗りはやめた方が良いよやっぱ
2017/10/11(水) 18:59:31.38ID:sjNwIble0
>>123
低すぎやろ
2017/10/11(水) 18:59:46.65ID:G/XwtM6Aa
本スレで配色指摘されてブチギレてたのは笑ってしまったわ
2017/10/11(水) 19:02:08.52ID:8IWNvmiCH
ハッチポッチのアンコール上映会ヤバくね?
もう一般販売だよな?
2017/10/11(水) 19:06:05.55ID:kqkk7ntP0
アンチの思惑とは違って本スレ賑わってるな
それと反比例するようにこのスレは寂れてきてるが
2017/10/11(水) 19:08:57.60ID:cnYYyHu80
>>252
これミリシタPに見せかけたアンチがわざと比べたんじゃねえのって思ってる
じゃなきゃただの自殺行為やんけ
2017/10/11(水) 19:10:18.40ID:4dZxOFZDa
本スレじゃ今回のゴミ衣装も大絶賛で笑うわ
2017/10/11(水) 19:12:30.55ID:kSRze1960
>>266
2週間とか早すぎだし値段もLVと一緒じゃ当たり前だわ。

まーた打ち上げやんだろうか
2017/10/11(水) 19:13:47.99ID:kSRze1960
>>269
さぞたくさんのPがスクショ貼っとるをやろなぁ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:15:37.09ID:PqpLPfS6a
公式がスクショ撮ろうって盛り上げてるから当然でしょ
2017/10/11(水) 19:23:30.27ID:YbiqORx/a
デレPは自分たちでやっとるけどミリPは運営が言ってもあまり盛り上がらない>スクショ
2017/10/11(水) 19:27:55.31ID:QPqWNLUFa
煽ろうと思ってスクショ探すとあんまり貼られてないのほんとビビる
貼られててもクソアングルだったり
2017/10/11(水) 19:28:33.68ID:eNP3Dc5z0
本当に賑わっているならこんなアンチスレ気にしなきゃいいのに

わざわざ覗きに来るのは何か心配な要素でもあるのかな?
2017/10/11(水) 19:32:46.00ID:hIMH3QUta
ミリシタンエアプ説
2017/10/11(水) 19:33:29.51ID:DcuG2fz20
本スレ盛り上がってるのかぁさぞかしセルラン高くなるんやろなぁ
2017/10/11(水) 19:36:59.89ID:YbiqORx/a
曲課金、ほんとにコロムビア曲だけ?

この一言で本スレ大盛り上がりになるよ
2017/10/11(水) 19:38:06.84ID:QPqWNLUFa
そもそも思惑ってなんだ?
ここは既に一度爆死したミリシタをヲチするスレであって爆死を願うスレじゃないぞ?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-vz8t [126.247.206.7])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:38:15.51ID:2hVaGcwep
スクショ部って自発的に生まれたか運営からやらされるかで全然違うからな
サウスパークってアニメで子供たちが自発的に悪い遊びをするのが流行った時に大人が叱ってもやめないんで
大人側が子供と一緒に同じ遊びをしてみたら子供が興味を失ってブームが去るって話があったがまさにこれだろ
2017/10/11(水) 19:42:15.40ID:YbiqORx/a
そもそも運営がユーザーにやれと言うならスクショボタンでも置けよ
俺の端末いちいち電源と音量押さないといけんのや
2017/10/11(水) 19:42:38.51ID:sjNwIble0
チンポコモン
2017/10/11(水) 19:44:16.26ID:XMba8zgi0
>>281
本スレなら端末課金しろって言われるな
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-2iPL [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/11(水) 19:45:06.38ID:FBlpYbLBp
>>267
・ミリ信の巣窟の本スレが賑わっていようがなんとも思わない
・息をするようなデレsageがない
ミリカス役としてはまだまだだな
2017/10/11(水) 19:45:57.38ID:eNP3Dc5z0
そもそも運営や開発の自分たちがスクショ映えするMVや衣装が作れてないのが原因なのに
ユーザーに「スクショでデレステみたいにダイマしてくれ!」なんて言ってもそりゃ盛り上がらんよ
2017/10/11(水) 19:55:00.52ID:QPqWNLUFa
スクショで盛り上げようとしてるのにスクショの画像仕様を改善しない時点でやる気無いの見え見えだしな
いちいち縦に直すのほんとめんどくさいんだよね
2017/10/11(水) 20:02:20.26ID:Fw+OLSmg0
スクショの前に客に宣伝やらせようという企画どうなった?
2017/10/11(水) 20:03:57.79ID:QPqWNLUFa
>>287
臭いのいっぱい湧いてたのは知ってる
というか話題にならなかった時点でお察し
2017/10/11(水) 20:05:52.51ID:rsHoXmHF0
一番の問題はキャラの魅力が・・・だと思ってる
2017/10/11(水) 20:09:45.30ID:z+APptSTd
どこかのコンサルから聞いたのはやるが何があっても客の側に立とうとしないのがバンナムらしさ
2017/10/11(水) 20:11:50.24ID:w1zGtpbKp
デレステだったら何にも言わなくても勝手にスクショやってトレンドに載るからね
1番わかりやすかったのは名刺だな
2017/10/11(水) 20:17:46.78ID:uXcfhKMn0
ホモマス1ヶ月以上すぎて追加曲0
イベント4回(すべて同じイベント)

ミリシタよりひどくない?
2017/10/11(水) 20:22:27.33ID:LsTt0uPn0
>>292
ミリシタは開始1ヶ月でどうでしたか…?
2017/10/11(水) 20:24:15.46ID:wrzDyqaE0
>>292
ドライブアライブは追加されたぞ。
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5a5-nFVg [122.130.84.227])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:26:43.24ID:/4jgPw030
めぐみハッピーなのに琴葉と星梨花ないねえのかよ
2017/10/11(水) 20:31:59.15ID:KPaOCJh4d
デレステはルームや名刺で遊べるもんな
2017/10/11(水) 20:33:47.49ID:geUCf7RM0
>>292
ミリシタの1ヶ月何してたか思い出せよ
2017/10/11(水) 20:36:59.90ID:tZND2ITza
>>252
森久保が本気でどや久保しててわろた
なんでこれで開発遅いのか不思議なところ
2017/10/11(水) 20:37:26.83ID:OTMt2Rqsa
取りあえず服のデザイナー雇ってくれないかな
2017/10/11(水) 20:46:02.43ID:XMba8zgi0
対立煽りしたいならミリシタの現状くらい調べてきてくれよ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fd87-vz8t [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:46:08.07ID:/7zgivuh0
箱マスはニコニコ動画で流行ったけどそのニコニコ動画は金を出さないユーザーを冷遇した結果ツイとユーチューブに人が流れオワコン化
そしてその箱マスの正当後継者のミリオンもまた課金しないユーザーは客ではないのスタンスを貫いた結果傍流のシンデレラに負けると
まさに北風と太陽、愛されたければ与えなさいと言うような先人の教えを無視してきたツケと言える
302名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-kPwY [1.72.4.116])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:50:46.26ID:Ron4qzeod
1コマ漫画も完全に素人仕事だから衣装のデザインも素人がやってんだろうな
せっかく野心的なゲームシステムでデレステを圧倒してるのにこういうところでケチるせいでパチモン感が拭えない
もったいない
2017/10/11(水) 20:51:38.42ID:arYWWkJqd
>>302
まってメインシステムがそもそもデレステのパチモンなんですけど
304名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-qDdi [1.75.209.11])
垢版 |
2017/10/11(水) 20:53:24.32ID:BWIwJlPEd
グリマスも余計な機能付けてクッソテンポ悪かった記憶あるわ
もうやってないから今は知らないけど
305(^Д^)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:54:36.15
>>302
デレステに圧倒されてるの間違いだろwww
あ、爆死っぷりなら常にデレステを圧倒しているな(^Д^)プギャー
2017/10/11(水) 20:55:10.57ID:/7zgivuh0
>>299
ひなたのアナザー相当酷いのに
本スレじゃもろ手を挙げて歓迎してるんだよなあ
2017/10/11(水) 20:58:08.34ID:XMba8zgi0
>>306
ミリシタの衣装デザインはミリPの好みに合致した神デザインだった?
2017/10/11(水) 21:00:39.79ID:R9jG28J4p
ミリP「だが回さぬ」
2017/10/11(水) 21:01:26.86ID:kSRze1960
>>306
なお所持者は極々少数
2017/10/11(水) 21:04:39.01ID:gitX3UaJ0
9位 バンドリ
10位 デレステ
12位 LINE
14位 あんスタ
26位 スクフェス
31位 ミリシタ
36位 Mステ
61位 うたプリ
68位 アイナナ
71位 A3
79位 クックパッド
87位 刀剣
97位 にゃんこ
134位 モバマス
173位 Mマス
2017/10/11(水) 21:05:47.05ID:/7zgivuh0
Twitter見てもひなたの画像全然あがってないもんね
公式ダイマ垢でもなんでもいいから作ればいいのに
2017/10/11(水) 21:07:03.05ID:webU2/VFa
あのアナザーダイマしたら逆効果だと思うけどな
2017/10/11(水) 21:07:49.37ID:Fw+OLSmg0
マスピのおまけ付けた方が良かったんじゃないかと
2017/10/11(水) 21:10:30.26ID:jCnddcCWa
もうだめやろこの順位
2017/10/11(水) 21:11:54.77ID:QDnLhyFmd
>>310
そういえばグリマス先輩って死んだの?
iPhoneアプリあったよね
2017/10/11(水) 21:12:50.85ID:QPqWNLUFa
>>315
復刻イベ連打して食い繫いでるよ
2017/10/11(水) 21:13:14.70ID:gitX3UaJ0
>>315
グリマスさんはミリシタリリース以降セルラン観測してるけど顔出した記憶がない
ナナシスさんとかは何回か見かけたのに
2017/10/11(水) 21:15:01.28ID:geUCf7RM0
奴さん死んだよ
正確には葬式の準備中
2017/10/11(水) 21:15:44.96ID:/7zgivuh0
>>312
でも大多数に見せて批判にさらされたらそこから這い上がってくるかもしれない
誰とは言わないがデレでも恒常外れ衣装みたいな扱いをされたのに
限定でふわああああああってなった子もいたし
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-vz8t [126.247.206.7])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:21:49.89ID:2hVaGcwep
えっ?打ち上げで1桁なのにガシャ更新して30位って昨日より落ちてない?
2017/10/11(水) 21:22:15.65ID:kSRze1960
働きたくない
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-2iPL [111.239.81.216])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:23:28.29ID:PqpLPfS6a
>>315
基本グリーでの課金がメインだろうからアプリが顔出す事は少ないよ
見落としてるだけかもだが400位までに探せなかった
http://topappranking300.appios.net/top-grossing-iphone/
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2be0-AizP [121.102.20.206])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:27:47.79ID:5inSFh5F0
ふつうに中堅アプリになってるじゃん
もう底は見たから這い上がるだけだな
2017/10/11(水) 21:29:33.24ID:QDnLhyFmd
その理論だとモバマスはモバでの課金がメイン…いやなんでもないです
2017/10/11(水) 21:30:03.22ID:XMba8zgi0
幸子つええなあ
2017/10/11(水) 21:30:40.48ID:arYWWkJqd
>>319
そんなんいたっけ?限定→カボパンで智絵里は微妙って言われてた気がするけど
2017/10/11(水) 21:31:01.32ID:HV5uvsfH0
グリマスさんブラウザ版きったからアプリ課金がメインっすよ・・・
2017/10/11(水) 21:31:06.07ID:gitX3UaJ0
モバのアプリってぶっちゃけ不便なだけだから、モバゲー経由の課金の方が遥かに多いと思うよ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5a5-nFVg [122.130.84.227])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:31:12.34ID:/4jgPw030
>>314
ホモには圧勝してるから
2017/10/11(水) 21:32:31.78ID:VhpP2L3n0
>>319
自決したわ
2017/10/11(水) 21:36:58.62ID:4RdJKckw0
>>326
https://i.imgur.com/KdSUXL9.jpg
2017/10/11(水) 21:44:09.55ID:VhpP2L3n0
>>331
そっち?
てっきりこっちかと思ってたよ
https://i.imgur.com/G26O9rA.jpg
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-Gzzv [125.201.63.170])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:48:28.74ID:9czHy3Ul0
☆画像☆★ 女の競泳水着の??さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
http://jptags.info/news/20171011.html
2017/10/11(水) 22:02:48.91ID:McFcBPy0r
>>323
更新初日取り上げて中堅って馬鹿じゃないの?
後3日待てよ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 22:09:47.65ID:xCwgmThf0
イベ衣装の方が比較的マシなのはどうなんだ!課金ゲーとして!
2017/10/11(水) 22:12:09.10ID:geUCf7RM0
今から3日も経ったら3桁になってしまうだろ
2017/10/11(水) 22:18:41.05ID:t2AbXxVA0
>>334
下り最速のミリシタじゃ3日後なんてどこまで落ちてるか
2017/10/11(水) 22:24:07.48ID:XMba8zgi0
最近圏外突入しそうにないからツマラン
2017/10/11(水) 22:30:50.58ID:ipCo4bQc0
県外落ちそうになったらドーピングするもんなw
2017/10/11(水) 22:32:40.70ID:uiBRGhx4M
うまいことリアルイベントと絡めて割引カンフル剤入れてるから圏外いってないけど
肝心のガチャ更新で回らず、イベントはアクティブ減少
割引無ければ即圏外行くでしょ、しばらくは独特のセルラン変動を楽しもう
2017/10/11(水) 22:33:46.79ID:ILR8Rgr00
年中割引すればセルラン最強だな
2017/10/11(水) 22:36:13.74ID:uXcfhKMn0
もうおはガチャ10連にしちゃえよ
2017/10/11(水) 22:37:02.35ID:uiBRGhx4M
フラワーナイトガールのリリース31ヶ月記念キャンペーンみたいに唐突な記念割引ガチャをし続けよう
2017/10/11(水) 22:37:09.47ID:rsHoXmHF0
そのうち割引きしないと高いと感じて課金しない奴が出そうで不安
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6301-xgRF [203.145.105.184])
垢版 |
2017/10/11(水) 22:42:11.14ID:kdnkoDUh0
ガシャ更新時は毎回初回割引きとマスピおまけはやってくる可能性あると思う
2017/10/11(水) 22:49:23.70ID:geUCf7RM0
>>340
せやな
最近はもう割引以外順位が高くなることすらなくなって来たからね。人気キャラ使ってもアクティブ減少止まらず
すっかり衰退期半ばって感じ
2017/10/11(水) 22:50:49.88ID:t2AbXxVA0
>>344
まぁPUがあるからそれは無いと思うんだが、それよりPUも無い割引ガシャであれだけ回る方が不思議
2017/10/11(水) 22:59:50.18ID:ZTpUhSRTM
木魚実装かと思ったら想像の三倍は音ゲーしてて焦った
2017/10/11(水) 23:02:18.94ID:gitX3UaJ0
割引ちゃんは恒常てこと考えると事実上のミリシタNo.1アイドルだからな
2017/10/11(水) 23:07:11.68ID:oLLfa+k00
ミリシタあんま詳しくないけど、ガチャの佐竹とイベントのユニットって虎の子だったはずだよね
ほんとの最終兵器
これでダメなら何やってももう無理なんじゃね

願わくば、ミリシタンが他所様に迷惑掛けず静かに息を引き取ってくれ
2017/10/11(水) 23:08:16.43ID:r1Nd0lt70
突如限定紗枝はん飛んできて致命傷を負う
2017/10/11(水) 23:21:11.27ID:jCnddcCWa
>>350
今更迷惑かけないとかムリダロ
2017/10/11(水) 23:21:38.98ID:/7zgivuh0
>>332
おいやめろそれは俺に効く
2017/10/11(水) 23:23:40.00ID:jCnddcCWa
限定紗枝はまだ復刻あるから…
こんどは天井もあるし…
2017/10/11(水) 23:25:10.16ID:0mRzGhoFd
今更縦プレイやった
石もらえるし縦MVはいいけどプレイ自体はやりずらいわ

肝心なMV見ながらプレイしたくても指が邪魔で見れない
なぜ押す場所下に持ってこなかった
あと、左手だけだと疲れる
石貰ったらMV以外二度とやらん
2017/10/11(水) 23:29:04.02ID:OEF09xXH0
恒常ダサいっていうから相葉ちゃんだと思ったわ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-fHxv [106.165.46.148])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:37:10.56ID:EitMrPYh0
>>355
ミリシタ?
2017/10/11(水) 23:39:18.28ID:0mRzGhoFd
>>357
は?
2017/10/11(水) 23:40:02.07ID:rE253DP00
>>355

改善要望の声が次第に大きくなれば運営も修正するんでないの
不満をほったらかしにして信頼失ってユーザー逃がすなんて、
そんなアホな運営が今時いるわけ・・・。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5567-fHxv [106.165.46.148])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:40:22.50ID:EitMrPYh0
>>358
えぇ...
2017/10/11(水) 23:42:46.71ID:QzwQFJj3M
>>355
は何のアプリの話なんだ?
2017/10/11(水) 23:42:59.17ID:g8CxYhjl0
正直縦はびみょい。お互いに
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:44:39.84ID:xCwgmThf0
判定がシビアなのが修正されればいいかもしれない
寝ながら出来るのはいいが
2017/10/11(水) 23:47:15.71ID:0mRzGhoFd
>>361
期待してメイド卯月スマートプレイしてがっかりしたに決まってるだろうが
2017/10/11(水) 23:47:40.76ID:RIh81lqg0
>>355
とりあえずデレステじゃないことは分かった
2017/10/11(水) 23:48:09.30ID:0mRzGhoFd
まぁ多分、タップ位置調整は来そうだが
2017/10/11(水) 23:48:23.66ID:1TMUPydJ0
まあ片手で出来るというコンセプト上出てくるのは極端なヌルゲーか指が痛くなるようなもんだろうな
2017/10/11(水) 23:48:35.07ID:0mRzGhoFd
>>365
信者過ぎるぞ・・・
2017/10/11(水) 23:48:51.78ID:tvgYknpxa
いやデレでも悪いところは受け入れてきちんと意見や要望なり言うべきだろ
運営の尻叩かずに甘やかすとミリマスになるぞ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:49:25.75ID:xCwgmThf0
言われなくてもしてるぞ
2017/10/11(水) 23:49:40.89ID:5eRUxC/40
>>368
押す場所云々書いてあるからデレステだとは思わんだろ
2017/10/11(水) 23:49:47.53ID:RIh81lqg0
>>368
>なぜ押す場所下に持ってこなかった

この1行がな…
2017/10/11(水) 23:49:57.66ID:MUEBLCFJ0
なんか鯖重くない?タイムアウト頻発するんだけど
2017/10/11(水) 23:50:00.68ID:nop2uTCc0
MVみながらプレイしづらい←まぁしゃーない
押す場所下にもってこい←は?
左手だけだと疲れる←知らんがな
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-2iPL [182.249.173.112])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:50:05.87ID:2z/IpwJ0a
悪い所は言ってるから大体改善しようとしてるだろ
2017/10/11(水) 23:50:17.33ID:XEyuiv500
どこをタップしても反応するのにタップ位置の調整……?
2017/10/11(水) 23:50:30.88ID:5eRUxC/40
もしかしてこいつ判定バーの所をタップしてるんじゃないの
2017/10/11(水) 23:50:54.97ID:0mRzGhoFd
え、まじか
2017/10/11(水) 23:51:22.56ID:RIh81lqg0
>>378
出直してこい
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-2iPL [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:51:52.45ID:FBlpYbLBp
>>378
play area読めないの?
2017/10/11(水) 23:52:24.12ID:/evnVY7V0
つまりPLAY AREAとかいう卑猥ゾーンに気付かずプレイしてたのか
縦プレイの価値の8割があそこにあるのに
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd3e-qDdi [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:52:37.06ID:xCwgmThf0
逆にバーでも反応すんの?
2017/10/11(水) 23:53:06.38ID:LE5/ZNida
指が邪魔で見れないってタップ位置が中央に近いミリシタ縦画面の事にしか思えないよな
2017/10/11(水) 23:53:25.21ID:Pfw9grpB0
プレイエリアとか書いてあるけど
一時停止ボタンの下からどこ押しても良かったりする
2017/10/11(水) 23:53:47.65ID:RIh81lqg0
>>383
デレステだとは思えなかったけど、それは信者脳らしい
2017/10/11(水) 23:54:37.97ID:kpLBDFbTd
>>170
別にこの衣装に限ったことではないが
なんで原色使ってしまうん?

アナザーじゃない方も食べ物のパッケージデザインとかみたいで
女の子の衣装には到底見えない
2017/10/11(水) 23:55:13.57ID:LsTt0uPn0
そもそもLIVE設定で右に配置変えれるし
説明は無かったと思うが
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd67-xJjh [14.101.178.139])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:56:32.45ID:LsTt0uPn0
追記だけど速度変更の下にあるから
2017/10/11(水) 23:58:53.33ID:PCYaeN4Za
デレだと改善するだろなって予想できるけど
ミリだと放置だろなって予想できる
この安定感と信頼感
2017/10/11(水) 23:58:58.70ID:kGQ//WjHx
ん、障害者おるね
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-xJjh [49.104.18.229])
垢版 |
2017/10/11(水) 23:59:05.81ID:+7j85i3pd
>>378
自分のバカに気づけて良かったやん
次からは気を付けろよ
2017/10/12(木) 00:00:52.46ID:Te3L51kr0
こう言っちゃなんだが
デレsageでマウント取ろうとする奴ほどバカを晒すの悲しい
2017/10/12(木) 00:04:49.97ID:cKvJorfr0
エアプがデレ縦プレイを叩いてるだけにしか見えない
2017/10/12(木) 00:07:23.77ID:shz9vpkIM
ガチでプレイエリア見えなてなかったはすごい
2017/10/12(木) 00:08:37.70ID:sU5xEEoUa
で、どうなったん?

666 名無しですよ、名無し! (ササクッテロル Sp29-kVMi [126.233.208.226]) sage 2017/10/11(水) 12:24:00.34 ID:ifE1J1bCp
打ち上げのおかげでいい位置にいるし久しぶりにガシャ更新でセルラン一桁行ってくれそうだな
2017/10/12(木) 00:09:02.52ID:gkD/Mmny0
ここまで綺麗なブーメランは久しぶりに見た
あ、ちなみにミリシタセルラン33位っす
2017/10/12(木) 00:10:30.02ID:Ws/m8/2i0
>>356
相葉ちゃんは限定がさいかわだから
2017/10/12(木) 00:12:14.73ID:Rk5dN5HG0
まぁ分かりづらいのは確かだけどな
ただ粗探ししたいだけならちゃんと検証してからほざけ
2017/10/12(木) 00:13:09.65ID:sU5xEEoUa
>>396
過去最低の滑り出しやん
マスピ付きガシャでテコ入れかな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-DluF [182.249.173.112])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:16:32.06ID:uJwBTRnaa
ここでテコ入れなんてしたら露骨にガシャ回らないキャラですよって公式が言ってるようなもんだから担当Pが可愛そうだわ
2017/10/12(木) 00:20:00.29ID:cKvJorfr0
>>396
さすがに更新されれば20位くらいには行けるだろ
行かなきゃいよいよ終わりの始まりだよ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-k9fV [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:20:15.05ID:pQNuHBIQa
圏外マジで行けそう
2017/10/12(木) 00:23:14.89ID:/8XoiOe7H
一回上がってもう下がり始めてるな、これ

圏外あるで
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:26:15.26ID:CQWHkayJ0
>>401
ミリシタエアプか?ガシャ更新は15時にやってこれだ・・・
405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-DluF [182.249.173.112])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:28:34.85ID:uJwBTRnaa
>>401
今の更新の前が31位なんだよ…
いつもなら1番順位高くなるはずの深夜更新で下がってる
2017/10/12(木) 00:40:23.20ID:KrlTXty8M
神よ……何が起こっているのか、教えてください……
2017/10/12(木) 00:45:29.88ID:jMpESUBua
これまでキャッチャーフライだった
今回はバントフライだった
2017/10/12(木) 00:46:07.58ID:L+nM1Klu0
ガシャ後半から曲有償始まるのでそれで圏外回避する目論見
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f1e-M4po [36.2.158.51])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:51:44.32ID:OAMoUrC10
ライト層ってある程度月に使う金額決めて遊んでるからな
それを割引ガチャの時に使っちゃったらガチャ更新してもその時に買った石の余りと無償石で終わりじゃない?
2017/10/12(木) 00:53:37.02ID:jMpESUBua
いやわざわざ有償になるの待って買う奴おらんやろ
マスピだの割引だのなんかしら口実付けて売り出すよ
サラダがおいしかったとかそういう理由で
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/12(木) 00:54:56.60ID:CQWHkayJ0
俵万智かよ
2017/10/12(木) 00:59:41.48ID:Gvgtn+wpa
この調子だと今後の曲追加は全部課金とか有り得るで
稼がにゃならんからの
来年6月のSSAの時に3桁〜圏外行ったり来たりとかシャレならんぞ
2017/10/12(木) 01:06:11.68ID:YY4MTM2A0
>>378
エアプガイジ
2017/10/12(木) 01:07:48.35ID:C97tXsbd0
ミリカスは擁護してたけと曲課金で課金プレイヤーが愛想尽かしたとか
兼任のありすPが久しぶりすぎの出番でミリシタに課金する余裕ないとか
そんなところかな
2017/10/12(木) 01:08:34.36ID:Ws/m8/2i0
正直ミリシタはアイドルの知名度や人気が全く追いついていないわ
アニメやってなくてソロもなくコミュもたいしてない
アクティブ数万のアプリで中堅クラスのアイドルのガチャがそんな回るわけない
2017/10/12(木) 01:09:53.93ID:cKvJorfr0
更新されてこの順位だったのかよ
ガシャ更新して30位代ってマジで終わりじゃね、無駄に開発費掛けてるのに
2017/10/12(木) 01:10:35.67ID:m2Q8Xs320
シアター組だと新キャラが一番知名度あるやろうね
2017/10/12(木) 01:13:38.36ID:HtTZP+kA0
音ソシャゲーで曲の有料化って一番やったらあかんのちゃう?
先輩方の軌跡を見る限り
2017/10/12(木) 01:17:25.71ID:JxDXMZmo0
あっけなく9月8月を下回り更新直後で20位台に上がれなくなるとは…
大人気アイドル値引ちゃんと曲課金ちゃんによるドーピング副作用が出るの早すぎるだろ
2017/10/12(木) 01:19:21.22ID:qP+m5QWk0
月中で30位より上いけないのはなぁ
2017/10/12(木) 01:20:29.23ID:cX/y8AbFp
ジブリ追加する随分前にやめたけどこれって有償オンリー?
もしデレステで1曲石60個できても納税と変わらんし自分は構わないけど無課金とか新規には優しくないよなぁ
2017/10/12(木) 01:21:32.98ID:KrlTXty8M
値引きおまけの毒が回るの早すぎるだろ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-DluF [182.249.173.112])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:23:22.48ID:uJwBTRnaa
まだ無償だから追加するなら今のうちに
デレで有償追加するにしても、先行配信で有償にして、その後間を置いて無償とかでしょ
2017/10/12(木) 01:24:12.33ID:AyMGxcYU0
あれだけの頻度で値引きされたら値引き待ちになるだろに
無償はガンガン使えるが有償は大事に取っておきたくもなる
2017/10/12(木) 01:25:00.02ID:AyMGxcYU0
>>423
CD先行は実質その形だしな
2017/10/12(木) 01:27:15.89ID:CQWHkayJ0
有料楽曲はツイの反応を見る限り8:2くらいで文句言われてるからパンドラの箱を開けた感ある
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:33:13.98ID:CQWHkayJ0
いろいろ不満が積もった結果この人とは一緒にいれないとかこの会社やめようとかこのゲームやめようとか
決意する最後の一押しになる事って割とささいな出来事だからね今回のセルラン初動はユーザー側からノーを突きつけられた結果だと真摯に受け止めて欲しい
2017/10/12(木) 01:39:11.67ID:ISln8IHT0
>>418
だよな
なのに信者は言うに事欠いて「DLC知らないとか馬鹿か?」だし
CSとソシャゲを同一視してるお前の方がよほど馬鹿だと
2017/10/12(木) 01:43:49.61ID:begHiu9l0
次の割引はいつだろうか
年明けに765ライブあるからそれは確定として年内にライブ振り返りニコ生でもやるんかね
2017/10/12(木) 01:44:32.58ID:H8AagyhPp
DLCとか言われたらゲイツポイント時代を連想してますます敬遠するわw
2017/10/12(木) 01:49:21.97ID:m2Q8Xs320
誰もやっていないことを市場に先駆けて行うことで優位性を示すんやぞ
なお誰もがあえてやってない地雷な模様
432名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-DluF [182.249.173.112])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:50:10.75ID:uJwBTRnaa
>>429
ミリシタ100日記念ニコ生、ハッチポッチアンコール上映
2017/10/12(木) 01:52:53.98ID:HtTZP+kA0
今までデレはうまい具合にミリの良い部分を吸い上げて来たけど今回のを真似はしてほしくないな
ミリシタはデレステの実験場と化しているのかも知れない
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42e7-BSx0 [221.189.229.7])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:53:17.41ID:PIq2Ipeb0
どうせ回すなら値引きの時にしよう→値引きの時に回したから今回は金ないのループか
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-DluF [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/12(木) 01:53:45.96ID:cX/y8AbFp
>>431
スクフェス、デレステ、ガルパがやってない=あえてやってない地雷だしなぁ
先人切って地雷原を全力疾走していくミリシタ…止まるんじゃねぇぞ…
2017/10/12(木) 02:00:30.60ID:OyNPpLPp0
課金でフルMV解放って形にした方が良かったと思うね
それなら納得できた人も多いでしょ
2017/10/12(木) 02:02:52.38ID:KrlTXty8M
ミリのフルMVとか変顔ロボットダンスにフラフラカメラでまともなスクショポイント一つ見つけられないで終わるのが容易に想像出来る…
2017/10/12(木) 02:02:59.67ID:/jpkz8om0
いい事考えた
ミリシタパチスロにすりゃいいんじゃね?
前に一回やってるんだしある程度開発資金も回収できるだろうし
2017/10/12(木) 02:08:52.15ID:CQWHkayJ0
3万ほぼストレートで飲まれて止めたら後日あれ6だったって言われた糞台か
出番あるの人気ある5人くらいになるだろうけどいいの
2017/10/12(木) 02:13:16.38ID:ET4bYXhGM
セルラン不振は石2500ばらまいてる影響もあるのでは
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e274-KwCI [115.165.96.147])
垢版 |
2017/10/12(木) 02:18:57.32ID:9I16wTTo0
偶々メガトンボイスとハッチポッチが続いただけでしばらくライブないし割引ガチャもしばらくないだろ多分
しかし恒常ガチャには全てマスピ付き有償ガチャ付けんのかと思ってたけど今回ないのな
2017/10/12(木) 02:21:12.87ID:OyNPpLPp0
石ばら撒いたところでガチャの商品が魅力的だったら回るぞ
むしろ無料石でガチャへの心理的リミットが外れるからガチャ誘導で課金が増えるまであるわ
2017/10/12(木) 02:22:26.97ID:uSdvHaDL0
単純にひなたが可愛くない
2017/10/12(木) 02:24:42.01ID:rokNok+I0
ほんとそれ
お仕事やると一番気に障るキャラ
2017/10/12(木) 02:32:57.98ID:/jpkz8om0
>>439
今なら10人くらいには出来んかな?
せっかく作った3Dモデルもそのまま使えるだろうし、夢みたいなアニメ化なんぞよりよっぽど現実的な気はするが
2017/10/12(木) 02:38:16.28ID:ISln8IHT0
実際パチ・スロ化は物によっては効果的だしな
ただオタク向けコンテンツの場合はよっぽどでないと…
2017/10/12(木) 02:49:40.35ID:3SpjRkZad
何だかんだでプレイしてくれてるからいい奴らだな
2017/10/12(木) 02:52:21.60ID:begHiu9l0
オタク向けコンテンツでいうと一番成功したのはまどマギか?
まああれは台自体の魅力もあったしかなり台数売れたからな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02a7-6oXI [123.1.76.132])
垢版 |
2017/10/12(木) 02:56:32.07ID:/rT7HJ1D0
しゃぶりつくして出涸らしと化したと言うなら
エヴァ

北斗はオタク云々とはちょっと方向性が違うかなぁという気が
2017/10/12(木) 03:05:30.66ID:5ISJKd3+M
ミリオンって明らかに人気も実績もデレ以下じゃん
わざわざここでデレageする意味がわからん
2017/10/12(木) 03:06:07.02ID:/jpkz8om0
>>448
まどマギもだけど、やっぱり牙狼とエヴァじゃないかな
なんにせよデレ以外のアイマスってこのままじゃ死んでいくようにしか見えないし、なりふり構ってられるコンテンツじゃなくなってるよなあ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/12(木) 03:08:04.36ID:CQWHkayJ0
>>445
出来なくはないだろうけど元のゲームやアニメーションの使い回しが出来ないからねーどうだろうね
2017/10/12(木) 03:21:52.58ID:EXf8aBtJa
>>440
デレステは無料10連×5日でもセルラン上がった
2017/10/12(木) 03:23:03.98ID:OyNPpLPp0
>>453
天井があるから、50連無料がチャンスだったってのもあるだろうけどね
2017/10/12(木) 04:23:15.59ID:JxDXMZmo0
31位ピークのまま下りスタートか
割引が来なけりゃ圏外までのセルラン最速理論の完成形をこの目で見られるかもしれん
2017/10/12(木) 04:52:06.71ID:NuQgqUXK0
デレステも終わりが始まってるな

縦プレイは不評、協力ライブに代わる新イベも出せずに毎月キャラバンやる気だしさすがにこれじゃ飽きるよ

ミリシタどうこう言ってる場合じゃない3D音ゲー全体が地盤沈下してる感じ
2017/10/12(木) 04:59:17.65ID:tZBZVwdR0
>>456
縦プレイは賛否あるんで改善されるかどうかかな
キャラバンに関しては、そもそもライパ始まる前は毎月キャラバンだったしその頃に戻っただけだよ
まあなんか新しいイベントが始まればいいなとも思ってたけど、休憩期間のイベントって他にどんなのがあるんだろうね
2017/10/12(木) 05:03:17.33ID:aV0faLtgM
>>456
二年もやってればそら飽きるでしょ。少し不調でもデレステが他の音ゲーに負けるとこは想像できない
2017/10/12(木) 05:10:35.96ID:hWQicW/h0
デレはスクフェス対策でわざと新要素出してない感じがする
ミリと同じようにスタートダッシュで全力でボコるつもりだろう
2017/10/12(木) 05:36:12.84ID:JxDXMZmo0
今までのミリシタが盛り上がるからデレはオワコン説ではなく
デレステもオワコン化したのでミリシタは悪くない説に切り替えてく辺り地味に現実的
2017/10/12(木) 05:50:49.54ID:ouWZeaLoa
>>456
死なば諸共理論いいね
ミリシタが助からないならみんな死ねかw
2017/10/12(木) 06:05:46.12ID:EryZCjJJ0
仮にデレステが死んでもスクフェスとガルパを抜けてないんだから意味ないぞ
ミリPはデレステしか見えてないみたいだけど
2017/10/12(木) 06:10:50.74ID:ouWZeaLoa
そもそも既存のゲーム部分が壊れたわけでもないのに新機能の一つが発展途上なだけでオワコンオワコンとか笑わせるわ
改善されることが目に見えてるのにそれで「終わったな」とか間抜けとしか思えん

むしろデレステがヒットしたからって勝手に力不足な連中が3D音ゲーの海に投身自殺してるだけだろ
その代表格がミリシタなだけで
2017/10/12(木) 06:12:03.84ID:oMH+eIML0
デレステとミリシタの最も大きな違いは信頼度だってこと理解してねーな
デレステは2年間やってきてユーザーから十分な信頼を得ている
ミリシタは開始数ヶ月で信頼を溝に投げ捨ててる
仮にデレステとミリシタがやらかしても、より下がるのはミリシタの方だぞ
2017/10/12(木) 06:27:28.93ID:Rk5dN5HG0
普通に縦プレイ面白いけどなー
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ba5-gv9Q [122.130.84.227])
垢版 |
2017/10/12(木) 06:34:48.30ID:nCPFd3by0
スクフェス全盛期時代から音ゲーやりまくってきて役3年半
流石に飽きてきたわ
2017/10/12(木) 06:35:01.94ID:o385bmlx0
そもそも縦プレイ不評ってのは何処での話なんだか
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ba5-gv9Q [122.130.84.227])
垢版 |
2017/10/12(木) 06:35:41.37ID:nCPFd3by0
縦プレイを横にして普通にやると段々虚しくなってきた
2017/10/12(木) 06:41:22.56ID:NSmzFLoy0
このスレって結局一部のデレステ民が人気ソシャゲやってる俺偉い不人気ミリシタ糞www
ってやりたいのか?
それともサービス開始前にミリオン勢がデレステ煽ったとかで怒り買ったとか?

少し興味があるんでそこら辺詳しく人教えてくれたらありがたい
2017/10/12(木) 06:43:11.55ID:o385bmlx0
>>469
20点
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 06:43:41.64ID:WXI5fAqE0
まずミリシタが糞って事実を受け入れろ
2017/10/12(木) 06:44:57.33ID:4/koBAda0
>>431
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
2017/10/12(木) 06:47:38.72ID:ouWZeaLoa
>>467
ミリスレ
2017/10/12(木) 06:48:39.76ID:hOGp7HYV0
ツイで見ると出て来るには出て来るけど、お前らプレイする前に注意書き読めやレベルの人がかなり
2017/10/12(木) 06:49:09.50ID:jh/9F8xhd
>>473
切腹でもしてんのかやつらはw
2017/10/12(木) 06:49:53.25ID:o385bmlx0
>>474
典型的なのが>>355だなw
2017/10/12(木) 06:51:46.66ID:hOGp7HYV0
9位 バンドリ
12位 デレステ
19位 あんスタ
27位 スクフェス
37位 ミリシタ
41位 Mステ
53位 A3
60位 アイナナ
91位 にゃんこ
112位 クックパッド
117位 刀剣
159位 モバマス
196位 Mマス
2017/10/12(木) 06:51:53.72ID:5U6nRYaH0
>>355は頭P過ぎて笑う
2017/10/12(木) 07:02:27.58ID:JwgS0tGN0
キャラ付けのためなんだろうけど、ひなたはべさべさ言い過ぎてて道民の自分から見ても違和感しか無い
ンななんでもかんでもべさ付けねえよ不自然すぎだよってツッコミたくなる
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab35-Q7Xo [58.188.64.136])
垢版 |
2017/10/12(木) 07:02:51.01ID:NSmzFLoy0
>>471
ミリシタが糞というよりCSアイマスおじさんかつ音ゲー面白いと思えないんで
ミリシタだろうがデレステだろうが歌マクロスだろうが同じ印象なんだよね
まあ担当居るからミリシタやってんだけど対戦要素とか無いと燃えないねw
2017/10/12(木) 07:02:53.71ID:Q0L4rkzG0
スキルやシステムは不満が多ければ運営が修正してくれるだろうけど
キャラの人気や知名度は運営でもどうしようもないしなあ
セルラン上げるには他のエサを用意するしかない
2017/10/12(木) 07:06:13.20ID:EXBb0mb8d
>>355
注意書きも読めない奴がTRICKフルコンできるのか?
2017/10/12(木) 07:09:47.83ID:tZBZVwdR0
>>479
白石紬の方言はどことなく違う気がする田舎民もいる
それ真似てかよく分からん使い方してるミリP見てると、東京人にエセ関西弁使われる関西人の気持ちになれる
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab35-Q7Xo [58.188.64.136])
垢版 |
2017/10/12(木) 07:10:24.98ID:NSmzFLoy0
>>479
方言おかしいキャラなんてゲームアニメで沢山居るんだが道民様の為だけに正しくしろとな?
2017/10/12(木) 07:20:18.33ID:ouWZeaLoa
>>474
ミリシタンの願望も混ざってたりするし
2017/10/12(木) 07:21:42.98ID:ouWZeaLoa
>>484
道民が道民演じてる例もあったりするんだがな
方言まるっきり出さず
2017/10/12(木) 07:23:24.06ID:Rk5dN5HG0
方言はたまにでるからかわいいんだよな
2017/10/12(木) 07:26:51.26ID:qp5tyhFHa
難波より前川の方が可愛いのと同じ理屈だな
2017/10/12(木) 07:28:24.80ID:ouWZeaLoa
>>481
イベント上位にライブの良席チケ優先権利→泥・林檎の規定違反だから無理
割引→徐々に効果を失う
イベント特効アイテム→課金・微課金の差が広がりさらなる客離れ

運営とシステム自体何とかしないと無理かな
2017/10/12(木) 07:29:27.08ID:/iOXpRks0
二次元キャラの方言はキャラ付けのために頻度にせよ用法にせよ過剰にされてるビジネス方言やぞ
2017/10/12(木) 07:31:21.56ID:e+FnBqOCd
>>477
ガチャ更新して1日でこの順位ヤバない?
492名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.50])
垢版 |
2017/10/12(木) 07:42:30.48ID:etTDDB/ha
>>479
なまらとか言わんと思うが
なまらって何?
なんかエロそう
2017/10/12(木) 07:43:19.18ID:y+XYLSTga
そろそろ下り最速で圏外突入が見たい
2017/10/12(木) 07:54:19.49ID:HtTZP+kA0
ひなたは可愛いよ、あのクソダサ私服がなんとも言えなくてすき
でも今回のSSR衣装がデフォ衣装と大して代わり映えしないからなんだかなぁって感じ
2017/10/12(木) 08:06:15.83ID:Mj5/JyBVa
初動20位台すら行かなくなっちまった
ワンナイトイリュージョンも終わりか
2017/10/12(木) 08:09:07.39ID:BZdaL9e/0
紗枝の京都弁だって変なんだろ?一応ちゃんと理由付けはされてるけど
二次キャラの方言なんて大体そんなもんだろ、ひなたに限った話ではないよ
2017/10/12(木) 08:09:48.70ID:e+FnBqOCd
もうイニDのコラが見れそうでワクワクすっぞ
2017/10/12(木) 08:13:29.66ID:WeoUue9V0
ネイティブがやったっておかしいって言われるんだから方言気にするだけ無駄
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.50])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:13:39.51ID:etTDDB/ha
>>496
自分紗枝推しだから変とか言うな
こんちきしょう
2017/10/12(木) 08:13:50.88ID:yVCz3Y1hd
ひなたちゃんが人気なら奥山さんもいずれ声付きになるかもしれない希望が持てる
2017/10/12(木) 08:15:07.52ID:Mj5/JyBVa
>>496
今週のアニ雑団での立花理香の話
・京都で学生時代から仕事してた時期を送ってたので京言葉や関西弁は親しんでる
・小早川紗枝のキャラ付け要素でそれを濃くさせてる

馴れも親しみもないのが台本通りにやるのとは違うと思うぞ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e54-pJg1 [111.217.191.10])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:19:02.02ID:BZdaL9e/0
>>499
俺も紗枝好きだよ、しっかりしてそうだけど意外と年相応で可愛いし
けど京都県民Pからは違うって声が多数上がってたからさ
悪意はないけど失礼しました
2017/10/12(木) 08:20:01.37ID:wPqYkUGda
おぐやまさんの訛りも極端だけどな声当てる人は大変だと思う
2017/10/12(木) 08:23:24.95ID:yVCz3Y1hd
>>495
冷静に考えたらバンナムのアプリなんて手抜きで集金だけはしっかりしてくるクソアプリの典型なんだからこれでもマシなくらいでは
どちらかと言えばデレステの方が異端でミリシタはいつものバンナムじゃない?
2017/10/12(木) 08:25:04.87ID:Mj5/JyBVa
それにしたってあんななんちゃって北海道弁は後頭部に蹴り入れたくなる
2017/10/12(木) 08:29:20.56ID:ISln8IHT0
方言頻度は響程度が丁度良いかなぁ
男言葉のはいさいだけが気になるけど
507名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.16])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:29:31.81ID:tF4a3tQqa
しばらくライブ無い代わりに適当な理由つけて割引しそうよね
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:30:56.00ID:WXI5fAqE0
ひなたって勝手に青森だと思ってたわ‥‥‥
2017/10/12(木) 08:32:40.03ID:Mj5/JyBVa
紅葉が見頃記念割引
2017/10/12(木) 08:34:18.71ID:wPqYkUGda
ちひろが〇〇に負けるなキャンペーンで石配るのを横目に〇〇に負けるな割引とかシュールだな
2017/10/12(木) 08:34:28.00ID:ISln8IHT0
確かSP@RKLE02にもなんかの小さいイベントの応募券入ってたんだろ?
その打ち上げとかもやるんでね
2017/10/12(木) 08:36:34.59ID:JwgS0tGN0
なるほど、方言キャラはその殆どが地元の人から見ればどこかしら違和感あるものなのね
他地域の方言にはとんと疎いので全然ピンと来てませんでした
ひなたは語尾にほぼ毎回だわぁとかべさが付くのがもう気になって気になって…w
北海道キャラだけおかしい!馬鹿にされてる!みたいな義憤にかられてとか自意識過剰で
不満を述べたというわけではなく、他意はないです。すいません

>>492
「とても」とか「非常に」みたいな感じ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:38:34.34ID:WXI5fAqE0
うまるの海老名ちゃんの方言は違和感あるにはあるけど結構いい感じ
2017/10/12(木) 08:41:06.76ID:oy6+7Xerr
ひなたはテンプレ田舎方言みたいな感じだから、そりゃ、不快な人は不快だと思う
2017/10/12(木) 08:45:38.45ID:0u+qe2AZp
>>504
まあ基本売れてる奴はバンナムが作ってないからな
デレステにドッカンに
2017/10/12(木) 08:50:55.44ID:qP+m5QWk0
ドッカンと同じ開発会社のエムステはどうですか?
2017/10/12(木) 09:01:27.80ID:Ko6lakg1d
もうデレと同じ土俵に上がらなかった方が良かったのでは
CSオンリーなら言い訳できたのに
2017/10/12(木) 09:05:21.52ID:Mj5/JyBVa
CSで出してればミリカスもソシャゲ()スマホ()って見下せたよね(見下せるわけではない)
スマホゲーでしかも3DだのMVだの入れちゃうから
2017/10/12(木) 09:08:09.83ID:yeBRhqdaa
紗枝はんはわざと「古風な京都弁」キャラなのかと思ってたけどな
どの辺が変って言われてるの?
リアルな方言バランスとしては周子くらいが妥当なのかな

ひなたのは地域とか関係なくわざとダサく田舎っぽい方言を喋らせてる感じを受ける
520名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-5aEQ [1.72.4.12])
垢版 |
2017/10/12(木) 09:09:22.22ID:Y13uIlGbd
>>502
絶対こんちきしょう言いたかっただけだゾ
2017/10/12(木) 09:15:48.72ID:KrlTXty8M
方言、外国語警察はネイティブだろうと噛み付くからな……奴らは何を持ってそんなに自信満々なんだ
2017/10/12(木) 09:18:46.11ID:YltHYI+Kd
>>502
京都県民…?
2017/10/12(木) 09:18:52.96ID:z711zNPQ0
〜警察の言うことなんて適当に流しとけばいいんだよ
上からマウント取りたいだけなんだから
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.233.35])
垢版 |
2017/10/12(木) 09:19:43.43ID:G0N13KaYd
エミリーのWow ! すき
2017/10/12(木) 09:42:50.25ID:7uL+aWEm0
>>514
まあ、個人的には単にこれで不快
ミリはデレと違って東京出身率が極端に高いから他はどうせネタ枠なんだろと思ってるけど
ただひなたの実家のイラストは💮
2017/10/12(木) 09:54:36.16ID:CBYakMgB0
ミリシタ更新直後でこの時期で30位代というだけで終末感あるのにもうセルラン下り気味なのか
いくらなんでもやばすぎない?
2017/10/12(木) 10:03:56.09ID:0u+qe2AZp
まあ割引投入した時点でこうなるのはわかってたけどね。早くてテコ入れなしだと明日には3桁行くわ
2017/10/12(木) 10:13:50.68ID:JhykJzFjd
紗枝はんはもう小早川社長のイメージしか・・・
2017/10/12(木) 10:17:55.36ID:i2TAVfnLa
ブサイク通常価格マスピもつかない回す要素ないもんね
2017/10/12(木) 10:19:01.90ID:NSoKrs05a
何かと理由付けて回さないよな
2017/10/12(木) 10:25:16.57ID:pv4DDIepa
お嬢なんてあんな汚い喋り広島駅近くのウインズにいる土方のオッサンでもしねえぞ
必死こいてSSR回したけどな
2017/10/12(木) 10:27:21.04ID:ICjj4g41a
見事な投擲。惚れ惚れする

602 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-YQFX) sage 2017/10/12(木) 10:16:02.33 ID:PSLzN3Fkd
>>598
いうてもな、その悪魔フラスタ追加あたりから、ん?ってなってきてな、スマートプレイで、は?ってなってるからな
まああんなんでも無いよりいいのか
2017/10/12(木) 10:30:50.12ID:WYE1oWccr
もうガシャに天井付けて上限もデレステより低くしよう。天井低ければ毎回回してもいいと本スレで言ってる人いたし
まあ正直デレステで最悪9万で目当てが手に入るようになって安心してたのに、なんでまた青天井の戦いをしなきゃならんのかという
2017/10/12(木) 10:42:31.77ID:/8XoiOe7H
>>526
もう40位代やで
2017/10/12(木) 10:43:32.22ID:ISln8IHT0
まあ今時天井やそれに類するものもないようなガチャなんて回そうと思わない奴の方が多いだろうしなぁ
2017/10/12(木) 10:44:29.61ID:jh/9F8xhd
ピックアップ率を全体の約1%から2.5%に上げて恒常もピックアップ中に引かなきゃまず手に入らない状態にすれば多少は廻り良くなるんでね?
今の確率だと限定掘ってるうちにどれかしら当たるだろってなって恒常時は通常価格ならノータッチ勢多いと思う
2017/10/12(木) 10:46:31.63ID:W2e66c/G0
>>532
戻ってくるブーメランを顔面で受け止めるの上手いよな
動機のない作業フラスタに横プレイと何ら変わらないゲーム性の縦プレイ
もはやほとんど利用されてないチャットルームも無いよりはいいのかな?
2017/10/12(木) 10:49:31.04ID:4/koBAda0
>>535
バンドリ回りまくってるけどな
539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.16])
垢版 |
2017/10/12(木) 10:50:31.25ID:tF4a3tQqa
恒常はAs組を単独に回さない限り上がり目無さげ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.50])
垢版 |
2017/10/12(木) 10:50:58.62ID:etTDDB/ha
>>526
ホモよりはマシ
2017/10/12(木) 10:52:17.05ID:ISln8IHT0
結局限定で煽るかASに頼るかしかねーわな
2017/10/12(木) 10:58:43.02ID:e6qKDCPBa
何やっても変わらんやろ
2017/10/12(木) 11:01:44.33ID:lonOFpDxa
>>538
月末に恒常丸山で3位取ってた頃よりは回らなくなってる気がする
それでも1.5%って考えるとかなり回ってるか
2017/10/12(木) 11:05:43.50ID:4/koBAda0
>>543
スコア特大以外に人権は無いって言われてるゲームだから
今のスコア大+判定強化じゃ多少売上落ちるのはしゃーないのでは
545名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-G57x [182.251.248.3])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:20:54.85ID:rfw8bjBFa
>>543
月末丸山は6位
2017/10/12(木) 11:21:21.34ID:nzVcCqCM0
ひぐらしは知り合いのパチンカスがやってた
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a763-hk55 [220.108.24.168])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:23:12.06ID:sL9Z8rMV0
もう1.5%なんて絶対やりたくない
3%でも90連SSRなしが普通にあるのに
2017/10/12(木) 11:23:32.31ID:nzVcCqCM0
バンドリ今回の特大スコアじゃなくて性能的にはハズレだけどそれにすら負けてるのかミリシタ
2017/10/12(木) 11:30:50.48ID:4/koBAda0
>>548
ほら、ミリシタも今回はコンボナじゃないから……
2017/10/12(木) 11:35:17.96ID:nzVcCqCM0
>>549
おっそうだな
2017/10/12(木) 11:39:24.35ID:TD0XjMnLa
ミリシタって別にコンボナ強くないゲームなんすよ(小声)
2017/10/12(木) 11:41:41.35ID:qP+m5QWk0
そもそもコンボより凸やぞ
2017/10/12(木) 11:44:00.22ID:CBYakMgB0
何と比べても圧倒的に負けてるのにミリPがよく上から目線で物を言うのが理解できない
2017/10/12(木) 11:56:35.45ID:4QFCSqJh0
エムステのガチャ更新なんてただのSRだよ
こっち、新衣装SSRなのにセルラン似たり寄ったりとかやばいからな
555名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-hk55 [1.72.4.116])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:58:44.85ID:KXNNAZcNd
二桁あれば十分
2017/10/12(木) 11:59:06.11ID:+BsSeTWFa
まんさんの信者力はなめちゃいかん
2017/10/12(木) 12:02:39.81ID:qCOFNN7ja
これマジでスコアタ勢とコンプ勢しか回してないだろ
本スレでも担当だけどスカチケ待つわとか言ってたのいたし
2017/10/12(木) 12:03:03.56ID:jh/9F8xhd
>>556
その信者力ですら支えきれないMステとタメをはる戦略アプリ様
2017/10/12(木) 12:07:01.19ID:+BsSeTWFa
>>558
ミリPは口だけだかんな
2017/10/12(木) 12:08:58.10ID:e+FnBqOCd
ミリシタンさぁ…
2017/10/12(木) 12:11:00.57ID:H7yaX2zCd
フェスはいつですか
2017/10/12(木) 12:11:33.42ID:nzVcCqCM0
ミリPは財布の固さだけは上位
2017/10/12(木) 12:16:44.66ID:N+ASc3RPa
スカチケ来るからそれまで待つ(ふるえ
2017/10/12(木) 12:17:05.68ID:soIDu5qHd
想像力の無さと妄想力の強さも上位だぞ
2017/10/12(木) 12:17:56.96ID:Y9BElfsUH
スカチケまで待てる程度の商品バリエーションしかない哀しみ
2017/10/12(木) 12:20:04.26ID:esv7gu0ba
もしスカチケやフェス来たら恒常ガシャが何処まで落ちてしまうのだろう
2017/10/12(木) 12:20:40.29ID:452jmINFa
>>561
今回のガチャも11〜20日っていうかなりの長期間なんだよね
更新ペース遅い=追加ペース遅いなんだし仮にフェスだのスカチケだのやるにしたってまだまだ先だろう
2017/10/12(木) 12:22:52.85ID:MezCtZJ10
Mステって聞く限りだと低予算感故の欠点ばかり聞くんだよなぁ
ミリシタはそもそも運営ユーザの質とセンスの欠如だから何やってもどうにもならんが
実際Mステやってないから何とも言えんが
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.236.37.70])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:27:06.24ID:woljVz3Ap
>>514
>不快な人は不快
そんなもん森羅万象に言える事だろw
デレPミリシタやミリPアンチの為に偽方言disってブーメラン突き刺すのやめやめw
2017/10/12(木) 12:27:37.29ID:Qr+xOx48a
ガシャ更新より割引きガシャの方がセルラン伸びるって辺りにミリPのセコさが窺えて笑えるわ
あいつら口ばっかで買い支える気皆無やろ
2017/10/12(木) 12:29:51.74ID:o6PmHvroa
本スレで今回の衣装べた褒めだったのにこの体たらくだからな
次解析通り千鶴きても同じことになるな
2017/10/12(木) 12:31:34.10ID:fxUev1dBa
有償曲の文句に無課金乞食とか言っといて自分達も割引きしか回さないからな
2017/10/12(木) 12:31:40.63ID:D00MANUX0
モバマスの課金ゲーについていけなかった奴らだもん
グリマスは課金しなくても遊べるって結構聞いたから当時から金出してないぞ
2017/10/12(木) 12:33:05.43ID:1HnOO4Ln0
エムステはエムステで運営が頭ミリPレベルでイカれてるから低予算云々で言い訳効かないな
箱を開ければお前らこんなでも金使うんだろのバンナム商法なのは変わらんが
2017/10/12(木) 12:33:40.51ID:KZ/69IwnM
本当に誰も課金していないのであるのコラ画像がピッタリだな
2017/10/12(木) 12:35:00.91ID:jh/9F8xhd
週明けまで圏内留まれるかな?
577名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.48])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:36:59.11ID:AIbhWmOEa
>>568
女ならまだしも
男が嬉しげにMなんぞやってたらマジで引くわ
2017/10/12(木) 12:37:33.05ID:ET4bYXhGM
>>571
本スレ見てないけどありすの衣装はdisってそう
2017/10/12(木) 12:37:46.12ID:+BsSeTWFa
>>572
無課金認定してる奴追ったら言ってる本人が無課金なのは流石に失笑した
2017/10/12(木) 12:39:00.14ID:U6jVAcrI0
TVCMしても新規が増えない悲しみ…10連無料は当たり前だしやらないほうがおかしい
2017/10/12(木) 12:39:34.66ID:BhPcYDthp
>>438
デレのパチ打ちたいです
2017/10/12(木) 12:39:41.05ID:MezCtZJ10
>>576
まず明日までに2桁で留まれるかやろ
2017/10/12(木) 12:40:53.83ID:sZATww+Jr
今回のガシャで最後圏外直前まで行ってもあいつらは割引でもう買ったから仕方ないとか言いそうだな
課金額前倒ししてもトータルは増えないんだぞ
2017/10/12(木) 12:41:07.15ID:NoH6jafQa
>>580
まぁ一応昨日無料ランキング103位辺りにいたからダウンロードはされてるっぽいぞ
次イベのアクティブ観測が楽しみですね
2017/10/12(木) 12:41:52.48ID:MezCtZJ10
そう言えばCMとかあったな…全然話題上がらないし忘れてた
2017/10/12(木) 12:42:18.73ID:BZdaL9e/0
京都府民を京都県民と言っちゃう俺は日本人の恥
死んで詫びます
2017/10/12(木) 12:43:27.19ID:sZATww+Jr
>>581
まあデレ声優も結構パチで声あててるし
藤商事の萌え萌え大戦争はへごはやみん見かけて意外だった
2017/10/12(木) 12:44:18.23ID:KvHQahqna
デレステにスカチケ来たのリリースから結構経ってたから恒常の選択肢多かったんだよな
ミリシタに来るとしても来年のSSA記念とかじゃないか?
2017/10/12(木) 12:46:07.46ID:qp5tyhFHa
デレ5th振り返り上映館数

11 東京
5 大阪
4 神奈川、千葉、埼玉、愛知
3 福岡
2 茨城、新潟、静岡、兵庫、
1 北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、栃木、群馬、長野、山梨、富山、石川、福井、岐阜、三重、京都、滋賀、奈良、和歌山
岡山、広島、鳥取、島根、山口、徳島、香川、愛媛、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

合計79館
2017/10/12(木) 12:46:18.42ID:NoH6jafQa
個人的にはスカチケそもそも来ないんじゃねぇかなぁと思う
初回みたいにSSR確定チケぐらいだと思うわ
2017/10/12(木) 12:48:07.94ID:cDdivdGra
スカチケ来る頃にはアクティブ5万切ってるよ
592(^Д^)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:49:35.49
スカチケ来るのとサ終どっちが先かというレベルだろw
2017/10/12(木) 12:51:19.60ID:2ImyXsBSd
スカチケ来る頃にはSSR格上のURが実装されてるよ
2017/10/12(木) 12:52:19.08ID:UrX1lTF5a
そもそもスカチケって浅く広く回収する為のものだしユーザー数少ないとこがやっても毒にしかならなそう
2017/10/12(木) 12:52:28.04ID:N+ASc3RPa
>>589
ハチポチの上映会、チケット売れてるのかね?
2017/10/12(木) 12:55:49.33ID:qP+m5QWk0
振り返り上映さすがにミリもデレも箱多すぎやろこれ
2017/10/12(木) 12:56:44.76ID:Qr+xOx48a
でもスカチケとか確率2倍ガシャとかやらないと数少ないユーザーに見限られてますます過疎っていくぞ
2017/10/12(木) 12:57:30.30ID:Znxpbz+lr
>>595
バルト池袋品川は終わってたけど他はまだ空いてるな
2017/10/12(木) 12:58:51.73ID:nzVcCqCM0
ミリにスカチケ来るわけ無いだろ
デレステとかグラブルFGOみたいな人口多いとこなら分かるけど少数の重課金から深く拾う方式のトコがやっても首締めるだけだぞ
2017/10/12(木) 13:02:06.83ID:2ImyXsBSd
Nカードのスカチケなら来る可能性はあるし期待できる
2017/10/12(木) 13:02:12.31ID:tejq860H0
デレも埋まるのは7割がいいとこだな
ハッチポッチは確実に余る
初日にがっかりして二日目取らなかった人向けかもしれないけど
2017/10/12(木) 13:03:37.72ID:1HnOO4Ln0
デレ振り返り上映の前に6周年イベントあるんだな
そこで関連する何かを告知するのかもしれない
2017/10/12(木) 13:04:07.89ID:cg/kC2Ora
ハッチポッチは現在絶賛売れ残り中
デレもこの館数だとさすがに余ると思うけどまだ販売開始してないからわからんね
2017/10/12(木) 13:08:24.73ID:N+ASc3RPa
地方は余るだろうが都市部はほぼ埋まるだろ>デレ
東京だとむしろ落選出ると思う

これ成功したら規模抑えて地方公演の再上映会やるかもな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 13:09:40.97ID:WXI5fAqE0
一応舞台挨拶あるけど、それの為に行くかどうかよな
2017/10/12(木) 13:12:28.96ID:/iOXpRks0
そもそもSSAはLV でも落選してた人がけっこういたんじゃなかったか? 円盤待てないならそういう人らも行くだろう
2017/10/12(木) 13:14:47.69ID:tejq860H0
まだCD出てない曲のフルを聞ける機会って考えるとそれ目的もあるか
はやく発売しろって話だが
2017/10/12(木) 13:15:06.50ID:Znxpbz+lr
現地スタンドだったしもう一回じっくり見たいからデレは両日行くわ
2017/10/12(木) 13:53:19.22ID:0u+qe2AZp
>>599
それな
せめてアクティブが今の倍はいないと話にならん
2017/10/12(木) 14:04:49.08ID:Am70VbqE0
せっかくCMまでしたのにガチャ更新だけでしかも木下とか誰得だよ
ヤル気ねーな相変わらず
2017/10/12(木) 14:16:21.18ID:CBYakMgB0
>>589
いくらデレでもさすがにこれは多すぎのような・・
半分でも多いくらいじゃね
2017/10/12(木) 14:18:07.32ID:8mK7oJuha
デレステのフェスは単純な確率2倍だけじゃなくて
人気キャラの2周目+スコアのインフレ開始でもあるんだが本スレ民その辺知らなそうだな
2017/10/12(木) 14:21:54.60ID:volpQQWKp
リリースして3ヶ月程度でSSRもまだ出揃ってない段階なのに恒常全く回らないようなアクティブの少なさ課金層の薄さなのに
スカチケ出ると信じて買い控えって悪循環もいいとこだな
2017/10/12(木) 14:25:42.55ID:ISln8IHT0
デレはDisる癖にそこのシステムはパクる前提ってどういう脳内構造してるんだかね
2017/10/12(木) 14:36:20.52ID:nzVcCqCM0
>>614
デレのはDisるけど似たようなの輸入したら褒めちぎるのがミリシタンだぞ
2017/10/12(木) 14:36:30.91ID:CBYakMgB0
>>614
縦画面もデレがミリをパクったとかでキレてるミリPめっちゃ多い
ディマーもデレがパクったってキレてるミリPにデレのほうが先だったというと、いいとこはお互い取り合わないとね
見たいに手のひら返す奴ばっか
2017/10/12(木) 14:43:07.42ID:volpQQWKp
デレはSSRしか固有衣装着ないっていう特別感と好みはさておきその分の豪華さや細かなデザイン
カード自体も名刺やホームやら縦2Dで設定できたりルームでの台詞違いもあるから
担当や担当外でも欲しくなる揃えたくなる環境作ってる上でのスカチケってのもあるよな
2017/10/12(木) 14:48:49.09ID:e6qKDCPBa
ユニット効果もあるな
みく引く→李衣菜欲しい→なつきち欲しい→炎陣揃えたい→松永涼来た→白坂小梅欲しい→142揃えたい
→幸子来た→KBYD→紗枝欲しい→周子欲しい
→輝子来た→インディヴィ揃えたい

エンドレス
2017/10/12(木) 14:51:57.50ID:7uL+aWEm0
>>613
買い控えというより、信者以外のライト層からするとあの出来のSSR衣裳ではとてもガシャ課金する価値はないって認識なのでは
2017/10/12(木) 14:57:46.55ID:8jWt1xuya
そりゃミリPはコンテンツとしてデレに全く及ばないのを潜在能力だけはあるからと現実逃避して来た奴らだし
システムに対しちゃそう都合よく振る舞うさ
2017/10/12(木) 14:59:10.78ID:nzVcCqCM0
推しがいる→よく見かける推しの絵師のカプ相手が気になる→推しになるのループやぞ
2017/10/12(木) 15:00:12.72ID:5ep9Vsqv0
>>619
そのライト層が課金したくならない上に支えなきゃいけない本来の課金層であろう信者すらもスカチケくるやろって買い控えてるって意味ね
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.35])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:10:37.86ID:X+65pssGa
>>611
5thじゃなく4thだったら間違いなく言ってた
5thは微妙だったのでもういい
624名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-k9fV [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:16:02.28ID:pQNuHBIQa
ミリシタ広告なんやこれ
2017/10/12(木) 15:16:54.41ID:ISln8IHT0
仮にスカチケ来たとしても、来ると思って見送ったカードなんか絶対取らないゾ
2017/10/12(木) 15:18:15.61ID:1+YCr4/ka
じわり、じわり。
https://i.imgur.com/ljLaDXs.jpg
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:19:44.68ID:WXI5fAqE0
まだダメ
2017/10/12(木) 15:20:51.64ID:5ep9Vsqv0
それな
限定待ちだスカチケ待ちだなんだと回さなかった奴はどうせスカチケ来たところでなんだかんだ言い訳つけて取らない
信者ですらそれなら今後更に落ちていくビジョンしか見えんわな
2017/10/12(木) 15:21:02.37ID:CBYakMgB0
ミリシタやばいな、最速記録出そう
2017/10/12(木) 15:23:57.89ID:hXSlgSRYp
スカチケはサイゲ関係じゃないの?
サイゲ絡んでないミリシタがスカチケやるとは思えんが
実際やったらガチャがさらに回らなくなりそうだし
2017/10/12(木) 15:24:35.13ID:ISln8IHT0
チェンクロも低空飛行気味とはいえ息なげーな
この前復帰したけど昔の既存キャラもきちんと活かしてくるし運営の愛が伝わってくる
2017/10/12(木) 15:29:34.04ID:CQWHkayJ0
そもそもスカチケなんて完全に赤字でやるんだから
安定するまで課金してくれてありがとうって事の運営からのお返しじゃん
それなのに最初からスカチケが来るものだという前提で買い控えられてるってダメじゃん
2017/10/12(木) 15:32:27.70ID:5ep9Vsqv0
>>630
なのに何故かデレにあるからミリにもいつか来ると思い込んでるミリPが多い
故に元の課金層すら買い控えやってライト層は居着かんしガチャ回る訳もないって状況
2017/10/12(木) 15:34:37.83ID:JhykJzFjd
>>629
で、何がやばいの?
2017/10/12(木) 15:35:17.75ID:e+FnBqOCd
ミリシタンは殉教しろ
2017/10/12(木) 15:36:27.39ID:nzVcCqCM0
>>626
下り最速
2017/10/12(木) 15:36:29.45ID:LTpq/13dd
楽曲課金も先行配信として1ヶ月間くらい有料でその後無料
スカチケも同じで、ほしい人はすぐにほしいから課金する
そうでもない人は手に入れやすくなるまで待つ
スカチケ欲しがってる人はこの楽曲課金のシステムなら文句ないんじゃないの?
2017/10/12(木) 15:40:27.17ID:CKWMx6KOa
スカチケや確定は人気ゲームだけの特権よ
ミリシタンにはボックスガチャがお似合いだ
箱が空(2,3万)になるまで回せば欲しいSSR必ず取れるぞ
2017/10/12(木) 15:47:27.92ID:WAk/3OCud
>>638
最近スクフェスがboxガチャやっていたな
640名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.35])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:49:59.91ID:X+65pssGa
>>626
ホモアンスコしたのか?
ナイス判断だが
641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-k9fV [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/12(木) 15:55:26.88ID:pQNuHBIQa
ホモに抜かされてて草
2017/10/12(木) 16:21:35.90ID:qP+m5QWk0
このタイミングでMステに抜かされるのかよ・・・
2017/10/12(木) 16:23:09.56ID:DzzXruJw0
そらホモのが先にアニメ化するわ
2017/10/12(木) 16:24:07.53ID:NK747GGod
ままあ今アニメやってるアプリと張り合ったって仕方ないし…
2017/10/12(木) 16:24:33.86ID:t3PSRFmcM
SRまでしか出ない勧誘に負けるんかい。
2017/10/12(木) 16:31:09.63ID:00nZMpcxa
ミリシタ昨日無料ランキング入ったーって喜んでたから確認してみたらすぐ下にデレステいて草
https://i.imgur.com/9sQyz7l.jpg
https://i.imgur.com/nwym85h.jpg
2017/10/12(木) 16:35:11.22ID:Rk5dN5HG0
とりあえず同人やエレ速やニコ動でミリシタ関連のがデレより増えたら認めてやるよ
2017/10/12(木) 16:36:07.81ID:4/koBAda0
無料ランキングって今リセマラしてる奴がどれくらいいるかっていうランキングだろ
2017/10/12(木) 16:36:58.76ID:CBYakMgB0
Mステもガシャ更新してたの?
ミリシタ本当にガシャ回されてないんだな
2017/10/12(木) 16:37:55.61ID:1HnOO4Ln0
今までのSSRに比べたらマシな衣装なのにあっと言う間に下っていくな
アイマスチームは全体的に無能だと思うがホモを先にアニメ化決めたのは英断
金も出さず文句だけご立派な古参なんて相手にしてられるか
2017/10/12(木) 16:38:34.30ID:Mtu7n77Ba
ホモは今日から自衛隊イベなので
イベント特攻ガチャがよく回る
2017/10/12(木) 16:39:10.30ID:qP+m5QWk0
いっとくがそのリセマラランキングにすらここ2か月でてこなかったら、今は実際すごいんやぞ?
ちなみにデレステは9月からずっとランキング上にいるぞ
2017/10/12(木) 16:39:26.01ID:ISln8IHT0
セルランは間違いなく林檎だけど林檎のDLランキングって全く当てにならんよな
泥と違って普通にiPhone使ってたらリセマラするのにDLし直しだからDLランキング見るならまだ泥のがマシ
2017/10/12(木) 16:39:50.73ID:e6qKDCPBa
>>647
デレ関連の動画やら生放送でミリ宣伝するのは増えたよ
デレラジは開場直後にハッチポッチ連呼してるのがいてゲロ吐いたが
2017/10/12(木) 16:41:46.95ID:U6jVAcrI0
ひなたアナザー衣装カラーがダサい。赤、青、緑、黄、ピンクあるから新色期待してたのに。何故ゴールドにしなかったんだ?
2017/10/12(木) 16:42:50.23ID:CBYakMgB0
>>650
ホモを先にというか、そもそもミリオンアニメ化する気無いんじゃね
2017/10/12(木) 16:43:32.65ID:XfGWWM8q0
>>654
ほんとゴキブリみたいにどこにでもわいてくるのやめてほしい
それでいて他のコンテンツを貶すバカしかしないからもらえるのは悪評だけだろ
2017/10/12(木) 16:45:59.43ID:3bBF0UCYa
起動

Now Loading...(グルグル)
Connecting...(グルグル)

...
......
.........
............

新しいデータがあります



これマジでやめてほしい
2017/10/12(木) 16:53:45.21ID:t3PSRFmcM
>>656
アニメ化がバンナムだけの一存で決まるなら速攻決まってたと思うぞ。それぐらいミリは優遇されてる。PVなら何千万円も掛けて作りまくってるし。
結局アニメの製作がどこも乗り気じゃないから、テレビアニメ化はできないがな。
2017/10/12(木) 16:54:50.11ID:U6jVAcrI0
>>658
俺のボロいスマホは時折ライブ開始からConnectingが始まりライブ修了してリザルト画面までConnectingが憑きまとう謎の心霊現象がたまに起きる。
2017/10/12(木) 16:56:35.42ID:qP+m5QWk0
実際そのへんの通信の重さと処理の重さがミリシタ最大の敗因だとおもうわ。
スマホでやるゲームじゃないよこれ悪い意味で
2017/10/12(木) 16:57:50.47ID:4QFCSqJh0
エムステの特攻SRなんてなくてもランキング報酬取れるから単純にこれが雑魚なだけ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.40])
垢版 |
2017/10/12(木) 16:59:20.61ID:gaspbCBAa
デレも最初は重いと言われてたけど何ヵ月で解決したんだっけ
2017/10/12(木) 16:59:56.05ID:F12H6SoXa
PS1のロード思い出すな
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:01:08.10ID:WXI5fAqE0
>>659
ガミPが言ってたことってそういう事なんだろうなあ
2017/10/12(木) 17:04:04.69ID:F12H6SoXa
ミリキャラって描いてて楽しくなさそうだししゃーない
2017/10/12(木) 17:09:33.39ID:Rk5dN5HG0
>>663
もっさりが直ったのは3ヶ月くらいだけど、起動含めて爆速になったのは半年たってからだな
2017/10/12(木) 17:12:51.41ID:VHeU2qU60
2000曲以上プレイしてるミリシタンだがマジで「木下ひなた担当」の称号見たことないからなw
こういう不人気キャラは相当後か限定にぶち込むかと思ったらまさかの恒常だから呆れるわ
新規にとって邪魔なリセマラSSRを増やすとか本当に運営終わってるわ
キャラの評価だが方言以前に喜怒哀楽がわかりにくいベッタリとしたしゃべり方が嫌いだな
見た目も地味だし服装もクソ過ぎる
同じようなキャラは宮尾美也だけで十分
存在自体消してもいいと思うキャラだわ
2017/10/12(木) 17:16:55.13ID:Rk5dN5HG0
お、さっそくセルラン不調の戦犯にしてるかんじか?
箱崎のときから進歩してねーな
2017/10/12(木) 17:17:13.26ID:AP4q/5c6r
>>668
長文で言うほどのことか?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.235.41])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:18:56.34ID:zxbmPxr2d
>>667
最初の早くなったやつから更に速くなってたのか
2017/10/12(木) 17:20:09.31ID:VHeU2qU60
>>670
CM打って力入れてるアピールでこれなんだから言うほどの事に決まってんだろ
間抜けは黙ってろよw
まぁどうせ数日でセルラン圏外いくんだろうけどなw
2017/10/12(木) 17:23:13.49ID:mXL8Qh7hd
なんのコピペだっけ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.235.41])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:25:49.34ID:zxbmPxr2d
人気アイドルって杏奈でいいのか?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.37])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:28:49.99ID:AuqGzNsLa
>>658
軽量モードで右下のぷちデレラならぬぷちミニラみたいなの踊らせて欲しい
2017/10/12(木) 17:29:50.85ID:e6qKDCPBa
シンデレラで人気!と言ってもミリオンで人気!と言っても所詮「おらが村の人気者」であるのは変わらない

肝心なのは村の人口と財力
2017/10/12(木) 17:30:47.30ID:z711zNPQ0
>>675
…本当にそれ見たいか?
2017/10/12(木) 17:33:43.10ID:hXSlgSRYp
>>646
石10連分配ってCM新しくしてさらにAS曲無料期間にこれってやばくね?
新規には今始めないと無料期間終わっちゃいますよって急かしてるんでしょ
2017/10/12(木) 17:43:00.89ID:RydIUN5na
>>675
怪獣かな?
2017/10/12(木) 17:46:35.60ID:sc2PB6Gkr
ひなたと言われてもミリは知らんから、デレで例えると誰をリリース3ヶ月で出したことになるんだ?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.250.37])
垢版 |
2017/10/12(木) 17:47:08.91ID:AuqGzNsLa
>>679
ぷちミリラと言った方が良いか
2017/10/12(木) 17:47:34.74ID:qP+m5QWk0
ネタ要素のない難波
2017/10/12(木) 17:59:53.69ID:NuQgqUXK0
>>680
大原みちるあたり
2017/10/12(木) 18:05:01.26ID:gP530XhKa
>>680
奥山さおり
2017/10/12(木) 18:05:24.31ID:sc2PB6Gkr
>>683
凄い微妙だなぁ、みちるは好きだけど、人気キャラを押し退けて出すのは引けるなぁ
2017/10/12(木) 18:07:44.03ID:tAlZOmnva
パンキチさんはまだパンネタのおかげで知名度あると思うが他のアイドルを差し置いてSSRに抜擢されるとなると…運営
2017/10/12(木) 18:09:54.64ID:sc2PB6Gkr
>>682
何が残るんですかね

>>684
田舎者なのか…
2017/10/12(木) 18:15:29.28ID:pHUT/3RVp
とはいえ人気キャラ!目玉!とライト層呼び込めるほどのキャラも弾数もそんなにないからなあ
2017/10/12(木) 18:16:59.15ID:0u+qe2AZp
そもそもライト層呼び込めるだけの人気キャラいねーだろ
人気最上位の奴でボーダー下がるんだぞ
2017/10/12(木) 18:19:00.35ID:azYqDcptd
ミリ最上位の百合子志保琴葉ってデレのどのアイドルと同じくらい人気やねん
2017/10/12(木) 18:19:29.18ID:RydIUN5na
全員同じ顔でキャラ紹介もないのにライト層呼び込むって無茶言うなよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-DluF [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/12(木) 18:19:48.25ID:cX/y8AbFp
>>690
百合子は楓さんクラスだって前にこのスレで聞いた
2017/10/12(木) 18:22:30.17ID:e6qKDCPBa
昔の東方なんかで新参ホイホイみたいなので優曇華が言われてたの思い出したな
アイコン的、テンプレート的でも釣れる存在って必要だよな
それに入れ込んだままでもいいし広がっていくのでもいいし
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 18:23:15.21ID:WXI5fAqE0
琴葉ってそんな人気だったんだ
2017/10/12(木) 18:25:58.05ID:H7yaX2zCd
ミリシタしか知らんがひなたってアイドルならない方が幸せだったんじゃね
いつもホームシック気味だし田舎の話嬉しそうにしてるの見るといたたまれないんだが
2017/10/12(木) 18:32:06.65ID:nzVcCqCM0
序盤にAS使いすぎたからもう大したタマ残ってないんやろ
2017/10/12(木) 18:41:05.71ID:Znxpbz+lr
杏奈とか志保とか人気あるんじゃないのか
2017/10/12(木) 18:54:17.09ID:Nr8eui+O0
ツイでミリシタ公式がひなたSSRの動画広告呟いてるけど
「毎日やらんとねえ」の台詞をクソ強調してて草
公式までそういう路線かよ
2017/10/12(木) 18:55:46.19ID:qP+m5QWk0
杏とか加蓮みたいなポジションだね。杏奈はミリ内人気序列はではデレにおける杏よりはかなり高いけど
2017/10/12(木) 18:55:59.78ID:qp5tyhFHa
9位 バンドリ
10位 LINE
14位 デレステ
27位 スクフェス
32位 うたプリ
40位 A3
42位 Mステ
45位 ミリシタ
61位 アイナナ
80位 クックパッド
101位 にゃんこ
138位 刀剣
168位 モバマス

Mステも大概なのに、それを更に突き放すスピード
2017/10/12(木) 18:56:56.52ID:EryZCjJJ0
>>692
楓さんのギャグより寒い
2017/10/12(木) 19:04:20.38ID:cm508SO8d
恵美苦手だわ
なんかあの想像上のリア充みたいな感じが…
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82f9-/zyj [219.99.229.244])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:09:04.18ID:O+kzQmvE0
ミリオン内人気序列とかいう一歩ミリオンの外に出れば何の効力も持たない物
2017/10/12(木) 19:10:49.38ID:tAlZOmnva
>>701
まぁミリの狭い狭い世界ではトップクラスの人気という意味ならまぁ分からんでもない
ただ一般的な知名度でいうとデレアイドルの真ん中より下程度のレベルなのは間違いないだろう
2017/10/12(木) 19:17:01.74ID:tZBZVwdR0
>>703
それはミリオンに限ったことじゃないからね
作品内での人気序列が外部では役に立たないってのは
2017/10/12(木) 19:17:42.58ID:0u+qe2AZp
>>690
3人合計<あやたま
くらいだと思うよ
2017/10/12(木) 19:19:32.23ID:F12H6SoXa
>>700
マクロスさんの霊圧消えとる
2017/10/12(木) 19:23:54.54ID:4/koBAda0
>>707
ミンメイガチャとか50代のおっさんしか回さない
っていうかマクロスはピックアップ無いから何ガチャとか関係ないけどな
2017/10/12(木) 19:25:35.19ID:Ws/m8/2i0
>>705
デレステはわりと人気あるアイドルの方がセルラン高くなるやろ
2017/10/12(木) 19:25:58.30ID:HFTAHzQt0
>>707
今のところ期間限定で当分手に入らなくなるってガチャがないからね
いくつか衣装開放するだけだったら無課金でも割とどうにかなるし
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:27:17.04ID:CQWHkayJ0
歌マクロスさんガチでサ終あるのでは
2017/10/12(木) 19:34:51.86ID:NmHtuoaod
ミリのアイドルがデレに居たとして選挙で声勝ち取れそうな奴が誰も居ないよな
2017/10/12(木) 19:36:24.00ID:rrg5iJIqa
普通にミリシタは歌マクロス以下だよ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a763-hk55 [220.108.24.168])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:38:14.80ID:sL9Z8rMV0
>>713
それは無い
2017/10/12(木) 19:38:26.04ID:jh/9F8xhd
>>712
デレ用の絵に書き直されるからワンチャンあるやもしれん
それもう別のなにかじゃないかと言われたらそうだが
2017/10/12(木) 19:42:41.62ID:nzVcCqCM0
ASなら分かるけどミリシタのキャラ最初のリセマラで出した最上もがしかわからん
2017/10/12(木) 19:44:36.54ID:6HV25Ajda
ミリのキャラってキャラの設定がデレのキャラを何人か混ぜて割ったみたいなのが多いんだよ
杏奈が人気とか言われても輝子と誰かのハイブリッドみたいだし
意識してないのかも知れないけど後発で被るキャラなんかデレに来られても困るわ
2017/10/12(木) 19:51:42.35ID:9CBWgCU9M
ミリは志保と関西娘は可愛いんだけどなぁ
2017/10/12(木) 19:53:15.69ID:k+7abcXl0
ゲームとしてはミリシタの方がまだ上だけど
ライブの質()は確実にワルキューレのが上だわ
2017/10/12(木) 19:57:02.09ID:6HV25Ajda
志保はムビマスでの狂犬イメージしかねえわ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:57:52.36ID:WXI5fAqE0
ロコとか結構好きなんだけど、佐竹とかぷっぷかぐらいまでなると設定ぶっとび過ぎて苦手だわ
2017/10/12(木) 19:59:15.37ID:tZBZVwdR0
ミリオンのキャラで一番苦手な部分はただただぶっ壊れてる設定にすればいいと考えてるところかな
美奈子のチャーハンがおやつだとかいう発言はまんまそう
どっかでまつりはきらりより強いって話になってた時はアイドルの比較としてそれはどうなのってなったし
個性が強い=イロモノじゃないんだからもっとまともなキャラクターにしよう
723名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:59:22.06ID:evKDiO7Ga
ライブは3rdぐらいまでのアーティスト路線が良かった
今回のハッチポッチとかデレ寄りになってて被せるのは良さが減らないかと思ったよ
楽しめたけど違和感は残った
2017/10/12(木) 20:00:04.57ID:EryZCjJJ0
ミリキャラはライターの頭の悪さがにじみ出てくるのが嫌い
デレのコミュも中身はないけど苦手なのはちゃまのコミュくらい
2017/10/12(木) 20:01:39.42ID:qP+m5QWk0
ステージ上ではっちゃける杏奈がただの声張ったナンスなの
ステージ上ではアイドル感出るジュリアが愛美のネッチョリ歌唱なの
永遠に疑問なんだけど誰も答えてくれない
中の人重視ならそれでもいいんだけど、だったらそんな設定いらんやろ
ディレクションなのか声優なのはわからんけど、方向性がフラフラしすぎ
2017/10/12(木) 20:04:16.09ID:qp5tyhFHa
運営自体がデレコンプレックス起こした結果が、今の中身キチガイ化なんだろうな
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba5-C/uf [122.130.84.117])
垢版 |
2017/10/12(木) 20:32:22.29ID:oHqZcKvm0
おまいらって38人何も見ずに全員言える?
何も見ずに36人全員言うのは無理だわ
2017/10/12(木) 20:33:24.82ID:wtEw8ijlp
一見普通のかわいい子なのに中身が悪い意味でクセが強いから
本当によく知らないとその子の性格が悪かったりおかしかったりするのかライターがおかしいのかもわからんわ
唐突で極端な事させれば個性的とでも思ってんのかね
2017/10/12(木) 20:34:50.43ID:lXg+53W00
>>662
完凸報酬目指すなら一枚特攻あるだけで周回で割る石が減るから
浮く分で30連は余裕で回せる
2017/10/12(木) 20:36:58.23ID:N5eRxwg+a
>>727
どっちだよ(困惑)
2017/10/12(木) 20:38:40.81ID:lXg+53W00
>>727
そもそも顔で区別がつかない
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/12(木) 20:40:49.15ID:evKDiO7Ga
ミリシタ時空なら39人やろ…
2017/10/12(木) 20:43:08.54ID:IeykDP/oa
ランティスのナントカがデレライブに対して嫉妬云々言ってたのはまあ社交辞令として
背伸びしても所詮声優が歌唄うぐらいの事でしかないのに『アーティスト路線』気取って中途半端なことしかできないのと
役を演じてる舞台の延長線上としてのライブとだと、見てる側にしてもどっちが楽しめるかって話だわな
エンターテイメントとしてはデレの方が楽しいと思うわ

それはそうと、ミリ声優で個人名義で歌手活動してるのってどれくらいいるんだっけ
2017/10/12(木) 20:48:26.82ID:hOGp7HYV0
村川、ころ、まち、トラセ、伊藤、愛美ぐらいだっけ
2017/10/12(木) 20:48:54.49ID:PK7ir4CX0
>>727
人数はわからないけど顔見ながらでも無理
2017/10/12(木) 20:51:59.46ID:qP+m5QWk0
駒形、渡部、バンドだけど原嶋とかユニットで木戸とか。愛美は過去やってた枠だね
2017/10/12(木) 20:56:04.20ID:+u1aiK660
ころあずのライブでビックリしたのは地方公演で開演数時間前の延期発表
本物のガチドタキャンを見た
2017/10/12(木) 21:09:00.98ID:0u+qe2AZp
58位か
Mステすら一気に引き離してこれは凄えな
2017/10/12(木) 21:10:03.94ID:Ws/m8/2i0
つうかデレマススクフェスのアイドルの人気がすごいだけでそんなもんだと思うけどね
ASも過去のものだしミリのアイドルも所詮アクティブ数万のアプリのアイドルレベルよ
なまじコンテンツが生まれたのが近かったりアイマス特番で同じような扱いだから勘違いするミリPがいるだけで
2017/10/12(木) 21:13:07.43ID:cewVDa910
うろ覚えで申し訳ないが、ミリオンってシンデレラのヒットを見て作られたのに加えて
「ライブの方から興味を持ってもらう」ってコンセプトがあったんだっけ
まずキャラありきで声を付属、のシンデレラとは違ったやり方・売り方な以上
ミリオンが3次元寄りになってんのもある意味仕方ないのかなとは思う
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba5-C/uf [122.130.84.117])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:13:27.66ID:oHqZcKvm0
>>732
間違えた39人ね
脳内だけで今言えるのは未来 うどん 翼 可奈 志保 星梨花 杏奈 百合子 奈緒 美奈子先生
ここまではまあ基本

ひなた 昴 歩 ジュリア 瑞希 育 桃子 このみ 宮尾 茜 麗花
ロコ ありさ まつり 琴葉 恵 エレナ このみのツレの百なんとか 天空 おっぱい風花
エミリー コロッケセレブ  うみみん つむつむ
・・・もう限界
 
2017/10/12(木) 21:14:52.82ID:L+nM1Klu0
少し目離したら58位まで落ちてて早過ぎ
2017/10/12(木) 21:15:33.36ID:Rk5dN5HG0
そもそもで声豚はゲームしてるユーザーの中でもまた別の区分けだからな
嬉々として語られてもまったく理解できん
2017/10/12(木) 21:19:13.35ID:IeykDP/oa
>>740
じゃあキャラいらなくね?
実写アイマスで声優ライブすればいいじゃん
それに三次元寄りならキャラが声優に似てないとおかしくね?
2017/10/12(木) 21:21:11.48ID:9Rw4m9Dl0
割引ー、はやくきてくれー
ちょうどいい理由がないならデレステスマートライブ配信記念割引でいいぞ
2017/10/12(木) 21:23:33.98ID:zJf9RW3j0
>>740
それKR…
ミリオンの正しい比較対象はKRだったのか
2017/10/12(木) 21:26:12.49ID:VdhzPRP4a
>>740
石原がそういうこと言ってたけど多分あれ後付けでそれっぽいこと言っただけだと思うぞ
ゲームがコケてキャラ人気もあんまり出なかったから比較的マシだった声優要素を取り上げて自己正当化を図ったんだろ
2017/10/12(木) 21:31:51.28ID:qP+m5QWk0
>>747
たぶんこれ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e54-pJg1 [111.217.191.10])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:34:56.79ID:BZdaL9e/0
>>741
可憐、環、歌織…後はいたっけ
2017/10/12(木) 21:37:50.25ID:cKvJorfr0
ミリオンまだガシャ更新して1日目だっけ?
それで45位って最速じゃない?
2017/10/12(木) 21:40:06.56ID:qP+m5QWk0
君さぁ45位とかいつのこといってるの?今は58位。ミリシタの”速度”についてこれてないでしょ?
2017/10/12(木) 21:41:24.09ID:hOGp7HYV0
9位 バンドリ
12位 LINE
14位 A3
19位 デレステ
26位 あんスタ
35位 スクフェス
37位 うたプリ
47位 Mステ
58位 ミリシタ
69位 アイナナ
89位 クックパッド
98位 にゃんこ
159位 刀剣
194位 モバマス

はい
2017/10/12(木) 21:41:27.85ID:SQ5pzVfr0
あんまりついて行きたくない速度だな
2017/10/12(木) 21:42:42.71ID:UoY4Seiz0
下り速すぎて正直引くレベル
2017/10/12(木) 21:42:50.35ID:qP+m5QWk0
48時間以内にクック先輩抜いたらさすがに最速だよね?
2017/10/12(木) 21:44:00.35ID:BZdaL9e/0
僕はついて行けるだろうか
割引のない下りのスピードに
2017/10/12(木) 21:45:03.54ID:NoOnaP2ga
エムステより速いってほんとやばいと思う(語彙力消失)
2017/10/12(木) 21:46:50.45ID:cKvJorfr0
>>751
下り最速すぎる・・
マジで1日目でこんな下がったことないよね
2017/10/12(木) 21:48:24.49ID:x/SkPtPX0
そのうちラノベの異能使いみたいに
「下り最速」って文字でカタカナのルビ振られそうで怖いわ
今はまだコラだけで済んでるけど
2017/10/12(木) 21:49:20.79ID:vxShrK4J0
駅伝で脱水症状で小鹿化したかなってくらい抜かれまくってるな…
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-XAHQ [126.247.206.7])
垢版 |
2017/10/12(木) 21:50:43.94ID:Rl8UKvxYp
ひなたが更新されて31位の前は何位だったの?
2017/10/12(木) 21:51:16.96ID:nzVcCqCM0
もう58までいったの?
流石に速すぎる
2017/10/12(木) 21:52:09.06ID:Z1aCStzR0
こっから奇跡のV時反転クル━━━━('A`)━━━━??
2017/10/12(木) 21:52:37.71ID:Mrg2jGLeM
下り最速とかイニシャルMか
2017/10/12(木) 21:54:15.29ID:nzVcCqCM0
ガチでアイナナがライバルじゃん
2017/10/12(木) 21:54:48.69ID:tA2Pw3UTp
特に理由の無いマスピ付き投入で回復する予感
2017/10/12(木) 21:54:54.44ID:9Fua1Pf8d
他のアプリとは速さの次元が違う
クロックアップかな?
2017/10/12(木) 21:56:00.22ID:IeykDP/oa
スタッフの誰かの誕生日記念でもいいから
2017/10/12(木) 21:56:38.07ID:gsD4hx+W0
自分ももうやってないけどほんとこのゲーム勢いなくなったな
2017/10/12(木) 21:56:59.31ID:tZBZVwdR0
SSR1.5%、青天井、ダブりの強制アイテム化、割引ガチャ
これにスカチケへの期待が合わさってホントに回らなくなってるな
青天井だけでもなくせばなんとかならないかな
2017/10/12(木) 21:58:39.48ID:Vw33lIwN0
Mの隣戦う度生まれ変わる
目に見えるスピード越えてくモーション
いったい自分以外誰の課金信じられる?
高速ヴィジョン見逃すな
ついて来れるなら
2017/10/12(木) 21:58:45.28ID:cpvoz8Zq0
>>765
そのうちナナシスがライバルになりますので
2017/10/12(木) 21:58:52.57ID:AyMGxcYU0
>>770
1.5%って??
2017/10/12(木) 22:01:36.26ID:Mrg2jGLeM
今の時代のマジョリティにウケないだけで、
ミリシタの3Dモデルとかモーションとかは別に悪いわけじゃなくてこれが本来の「アイマス」なんだよな
デレステ見慣れてたらすごく懐かしく感じたよ

だからこそ詰んでるんだけど…
2017/10/12(木) 22:02:53.75ID:hOGp7HYV0
ユーザビリティなんか微塵も考えないで、自分たちのオナニーを押し付ける
まあ古きアイマスだよね
2017/10/12(木) 22:03:50.94ID:tZBZVwdR0
>>773
あれ、ミリシタってSSR1.5%じゃなかったっけ?
間違ってたらごめん
2017/10/12(木) 22:06:51.03ID:om4GYvXOp
>>768
なんとぉー!
10月13日は元イギリス首相のサッチャーさんの誕生日です!
オマケ付きの記念有料ガシャが開催されますよおー
明日も誰かの誕生日だといいですねえ・・えへへー

なんとぉー!
10月14日は土曜日です!
オマケ付きの記念有料ガシャが開催されますよおー
明日も何かの曜日だといいですねえ・・えへへー

https://i.imgur.com/5oA4DRK.jpg
2017/10/12(木) 22:09:27.83ID:AlV6ZOsB0
>>772
ナナシス儲に言わせてもらうけど
粍滓と並べられて変に注目されるのは正直迷惑だからあんま圏外に来てほしくない。
2017/10/12(木) 22:10:00.39ID:cKvJorfr0
>>777
それくらい開き直ったら逆に人気出そうだな
2017/10/12(木) 22:14:55.27ID:nzVcCqCM0
>>776
ミリが3%ですバーン!からデレも3%にしますでチーンってなった
2017/10/12(木) 22:16:28.62ID:HFTAHzQt0
>>774
当時の技術を限界まで使って表現したモーションと
制作環境が進化している今作ったモーションが同じでいいわけなかろう
懐かしいと感じるのは要素が似ているとかじゃなくて当時と全く同じ動きで進化してないからだよ
2017/10/12(木) 22:16:32.39ID:qP+m5QWk0
逆やぞ3%自体はデレステのが先
2017/10/12(木) 22:16:40.16ID:o385bmlx0
雨の日キャンペーン全機種30%offとかやってたバイト先思い出したわ…
2017/10/12(木) 22:17:43.04ID:y7p5A/WBa
>>776
SSR1.5%どころかSSR3%のピックアップ1%でクソぬるいガシャだぞ
2017/10/12(木) 22:18:27.10ID:Mrg2jGLeM
>>781
なんとっ!

納得した
2017/10/12(木) 22:20:33.83ID:SQ5pzVfr0
マジで明日中に3桁行くなこれ
2017/10/12(木) 22:23:19.54ID:WeoUue9V0
>>779
梅雨に負けるなプロデューサー応援キャンペーンは未だに覚えてるからインパクトはある
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3e-fQhq [14.9.115.96])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:23:49.99ID:WXI5fAqE0
>>781
変わらなければやがて朽ちていくんだなあ
2017/10/12(木) 22:24:24.62ID:rokNok+I0
まぁ誰が見てもかわいくねぇもん
当然の結果でむしろ安心した
790名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:25:46.56ID:evKDiO7Ga
デレはよく分からん理由付けてジュエル配ってるよな
2017/10/12(木) 22:25:57.87ID:y7p5A/WBa
>>789
本スレ民は満場一致で可愛いって言ってたんですけど(憤怒)
2017/10/12(木) 22:26:59.13ID:hOGp7HYV0
ジュエルを使う喜びを教えないと課金してくれないからね
2017/10/12(木) 22:30:29.45ID:EryZCjJJ0
>>790
デレPはよくわからん理由でガシャ回すからね
2017/10/12(木) 22:32:49.84ID:PK7ir4CX0
値引きならどんなんでも回すミリPも大概だけどな
どう考えても納税の方が安いのに朝三暮四かよって言う
2017/10/12(木) 22:35:21.77ID:x/SkPtPX0
>>791

「ワシらの村」では可愛い子だっただけでねーの
2017/10/12(木) 22:36:20.42ID:Rk5dN5HG0
納税やる価値ないゲームだしなぁ
買い支えは信者がやれよ
2017/10/12(木) 22:37:50.86ID:y7p5A/WBa
割とマジでスコアがランキングイベにしか関係しないのを何とかした方がいいと思うんだが
2017/10/12(木) 22:40:11.70ID:hRUyIiavd
>>793
まわす理由?
そこにガシャがあるからだよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e54-pJg1 [111.217.191.10])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:40:12.18ID:BZdaL9e/0
>>793
・別キャラのSSR絵に担当が映ってるから
・担当の衣装と合う衣装を着ているから
・別に担当じゃないけど衣装が可愛いから
他なんかあったっけ
2017/10/12(木) 22:41:43.84ID:Mrg2jGLeM
>>799
そりゃあデレ、強いわなぁ
性能インフレのソシャゲと違う軸を持ち込んだのは本当にすごい
2017/10/12(木) 22:42:51.40ID:oMH+eIML0
>>799
担当と絡みがあるから
晴ちんSSRに備えてヴァリサSSR確保しましたよ
2017/10/12(木) 22:43:10.38ID:y7p5A/WBa
声無し担当で油断してましたが2番目のせいで天井行きました…
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ba5-gv9Q [122.130.84.117])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:43:29.33ID:oHqZcKvm0
また拷問ガチャが始まるのかよ
デレステもキャラバンだし
しばらく休憩だな
2017/10/12(木) 22:45:18.30ID:cKvJorfr0
>>791
あいつら外の世界知らないから
2017/10/12(木) 22:46:34.24ID:lXg+53W00
>>799
普通に可愛いやんけ推し増ししたろ

ってのをほたるの時に結構みた
2017/10/12(木) 22:49:47.18ID:Mrg2jGLeM
推しとかいう単語に嫌悪感もつのがデレステPやけどね
あくまで担当、そして担当は変わるのではなく増えるもの
2017/10/12(木) 22:50:27.89ID:MgrHp6h60
担当
所属しているユニット
絡みのあるキャラ
イベ曲で一緒
衣装にキュンときて
髪型別バージョンとかでトゥクンときた
SSRならこっち見るだとォ!
とか
2017/10/12(木) 22:51:22.15ID:eWJUB/7m0
だってほたるんのSSRクッソ可愛いじゃん…
2017/10/12(木) 22:51:28.82ID:N2Pfx4eud
>>799
運営がやらかした回したろ
2017/10/12(木) 22:53:03.45ID:eWJUB/7m0
>>791
い、衣装の出来は今までより良かったし…(アナザーから目を逸らしつつ
2017/10/12(木) 22:53:49.82ID:y7p5A/WBa
>>810
かわいいやろ?(威圧)
https://i.imgur.com/jFvURfd.jpg
2017/10/12(木) 22:54:31.74ID:lXg+53W00
初SSRだしとりあえず30連くらいは回してみるか

ってのもある
2017/10/12(木) 22:54:55.20ID:SVE5K7bVa
わざとやってるだろお前w
2017/10/12(木) 22:54:56.41ID:MgrHp6h60
課金のバリエーション
担当SSRが来たから
納税
フェス
スカチケ
ドレスショップ
無償石を配られたから
新機能が追加されたから
2017/10/12(木) 22:55:41.30ID:AlV6ZOsB0
ミリラジ完全にさす先回で草も生えない
2017/10/12(木) 22:59:04.51ID:GUvy3FE3r
>>806
最近は推し呼びでも新規さん扱いで優しくするようになったみたいだけどね
その上で懇切丁寧に担当って呼んだ方が...って話をして新規Pを育成してるよ
まああの運営とユーザー数とランキングでの安定性があれば心の余裕も出来るわな
2017/10/12(木) 23:02:27.51ID:qP+m5QWk0
むしろ担当呼びに固執してるのモバ老害か765老害やろ
2017/10/12(木) 23:03:55.18ID:MgrHp6h60
そこそこやってるとガシャ更新したら一諭吉回す程度は普通になるでしょ
デレステ限定だけど金銭感覚まじでぶっ壊れると思う
そして特に後悔する気も起きない
運営内容で還元されてると感じるからな
2017/10/12(木) 23:07:11.24ID:Z1aCStzR0
スクフェス何年も無課金でやってたのに
デレステはあっさり課金しちゃったな
衣装かわいいし一万だけ・・を何回も繰り返してる
担当の時は言わずもがな
無料50連には助けられました
2017/10/12(木) 23:13:31.49ID:GUvy3FE3r
無料50連は天井狙わせるための罠でもあるからな
やっぱちひろは商売上手いわ
2017/10/12(木) 23:14:21.34ID:SQ5pzVfr0
>>791
なのにこの下り速度
もうお分かりだろう!
2017/10/12(木) 23:24:49.44ID:NuQgqUXK0
ミリシタ自体はどうなってもいいけど声優さんたちが本当に不憫
2017/10/12(木) 23:26:33.70ID:6+b1oXrv0
https://i.imgur.com/kvOcuKo.jpg
それでいて"揃いの衣装の方がいい"というユーザーにも対応してくるデレステのフットワークの軽さ
2017/10/12(木) 23:29:19.67ID:GUvy3FE3r
>>823
しかも色違いだけでも後2つ残してるんだよなぁ...
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e54-pJg1 [111.217.191.10])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:29:52.38ID:BZdaL9e/0
>>820
デレステはキャラ人気と運営への信頼と課金層の厚さとSSRの魅力が高いレベルで揃ってるから出来る芸当なんだけどね。ユーザーの財布の紐の緩さもそう
スカチケも天井も然り、そこらのアプリがやったらただの自殺行為だよね

あ、別にミリ下さんに言ってるんじゃないッスよ?
2017/10/12(木) 23:33:32.87ID:YfYzygr80
後発であそこまでパクっておいて、ユーザーにストレスフルなUIは中途半端にぱくるあたり、本当にダメ
2017/10/12(木) 23:33:44.48ID:lXg+53W00
だって薄い本やら人形やら円盤やらヲタクなんて諭吉溶かしてなんぼな生き方やし
デレの諭吉投入なんて余裕や
2017/10/12(木) 23:39:42.36ID:N+ASc3RPa
アニデレ新参だけど担当呼び文化たーのしー
2017/10/12(木) 23:40:24.55ID:+u1aiK660
しかしミリってアイマスシリーズでも異例に薄い本少ないよね
2017/10/12(木) 23:40:44.22ID:PK7ir4CX0
1万円で最高レア出ない糞運営みたいなレビューがギャグに思えるほど金銭感覚壊れるからな
それでも担当限定ならご理解するだろうとは思う
2017/10/12(木) 23:41:18.62ID:9Fua1Pf8d
ユーザーの財布も有限&各アプリに分散するからな

デレステで月数万
バンドリで☆4確定とハッピーセット
お空でサプ&召喚スタレ
アズレンで愛宕建造課金

(ミリシタに回す)お金がなぁい!
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:42:23.16ID:evKDiO7Ga
とにかく軽くするだけで人は多少戻ると思うんだけど3Dこれでもかと使ってるから根本から変えない限り難しいのが…
ウケると思ったものが首絞めてる状況がまずい
2017/10/12(木) 23:45:19.09ID:GUvy3FE3r
>>832
今更感しかないけど軽くしないことにはゲームにすらならんからね...
2017/10/12(木) 23:45:53.79ID:Rk5dN5HG0
デレステからパクれそうな所だけ中途半端に真似てるから信者以外寄り付かないんだろ
マイルーム機能すらない自称キャラゲーとかほんと理解に苦しむ
信者が悪いわけではないけど、キモチワルイ擁護があるから同罪な
2017/10/12(木) 23:47:42.58ID:Rk5dN5HG0
起動の比較(ニコ動)
sm32075766
2017/10/12(木) 23:48:10.11ID:N+ASc3RPa
>>829
元々アイマス同人自体が765だけだったところにモバマス始まってからモバマスが広がって
アニメとデレステ以降一気にモバマスだけ広がっていった感じだし
ミリマスの入る余地がなかったというか
加えて二次創作しにくい設定と環境だし

ちなみに動向見てると765→デレに移行した作家はあまり多くなくてデレで一気に湧き出した感じ
特に百合作家が多く入って来たね
コミケとかもC91からアイマスは独立コードになったし
2017/10/12(木) 23:48:10.88ID:iRCYJWIua
マイルームはほんと良く考えてあるよな
たまに暇つぶしにいじってしまうわ
https://i.imgur.com/4TvResG.jpg
2017/10/12(木) 23:52:35.04ID:+u1aiK660
>>837
NやRやSRも活用出来るナイスな所も吉
2017/10/12(木) 23:53:05.32ID:YfYzygr80
全編3Dキャラなんだぜ!すごいだろ!


が、単に足引っ張る要素にしかならなかった絶望感スゴいわ
2017/10/12(木) 23:54:27.10ID:0pHkwZ9ed
普通3Dのオンオフくらい用意するよね?
というか手数料プレイで気づけよ
レスポンス命ってことに
2017/10/12(木) 23:54:40.95ID:N+ASc3RPa
>>839
これほんと何でこうなるって予想しなかったのか
運営が

考えてた上でやったなら何でそうしたのか
2017/10/12(木) 23:55:16.93ID:GUvy3FE3r
CS作る気分でやっちゃったんだろ
2017/10/12(木) 23:55:48.33ID:Rs35NYb8a
iPhone8だと13秒で起動できるとかヤベーな
買い替えるか…
2017/10/12(木) 23:57:54.65ID:1HnOO4Ln0
デレのマイルームはあくまでオマケなのに箱庭ゲーとして出せそうなのが頭おかしいわ
バグ取りしんどそう
845名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:59:41.83ID:evKDiO7Ga
同人に関してはモバマスでた後すぐに765と割合逆転してたような
2017/10/13(金) 00:00:31.16ID:C64hU8nJ0
デレの2D標準モードのクオリティもあれかなり頭オカシイ
2017/10/13(金) 00:01:39.49ID:ed/rxmiv0
>>846
あんまりやってる人いなさそうなのに、何であんなに作り込んでるんだろうな…
イベント曲とかスゴいよな
2017/10/13(金) 00:02:24.50ID:WeMRfHQs0
3Dの出来が良ければまた違ったんだろうけど
てか最初は差別化のために3Dにしちゃったのかと思ってたんだけど
制作チームに2D描ける人がいないってことはないよな?
2017/10/13(金) 00:05:48.12ID:GPAl7hYW0
>>841
ミリシタ始め多くの後発音ゲーアプリが勘違いしたようにデレステが大ヒットしてるのは3Dがあるからと勘違いした結果だろうね
今後発音ゲーで唯一まともな立ち位置してるのはデレステとの差別化を図ったガルパだけ

全編3Dtpかやる前に軽さや更新速度、そもそものセンス磨かないと一方的に潰されて終わり
2017/10/13(金) 00:07:49.93ID:uZB9B2Uj0
イリュージョニスタとかkawaiiの2D標準は3Dないゲームなら普通に戦えるレベル
2017/10/13(金) 00:09:06.75ID:9/hqsdj2r
>>847
あれのお陰で微妙端末使ってる勢を引き留めてる部分はあるよ
2Dだけでも他のアイドル音ゲーと殴り合える出来なのは素直に笑うしかないわ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:09:37.02ID:D/GqGRb4a
ガルパの2Dライブは正解だと思うね
コミュ量も多いし、本来ミリシタに求められてたものやってる感ある
ガルパを真似してた方がだいぶ成功してた気がする
2017/10/13(金) 00:10:03.29ID:Qo+5Z9FZM
セルラン…
2017/10/13(金) 00:13:30.38ID:cSIeJ2JR0
>>843
iPhone8だけど立ち上げてからまたコネクティングローディング乱舞だからストレスの度合いは変わらんぞ
2017/10/13(金) 00:14:43.09ID:ed/rxmiv0
>>851
ガルパのライブ背景より気合入ってるとか、よく考えたらチート性能だわ
2017/10/13(金) 00:16:38.97ID:cSIeJ2JR0
2Dなんて初期のプチデレラの紙芝居でも良さそうなのにワザワザ見たくなるクオリティって本当に良い意味で頭おかしい
2017/10/13(金) 00:20:11.46ID:hEX44Lap0
10位 LINE
11位 バンドリ
14位 A3
25位 デレステ
28位 あんスタ
35位 うたプリ
38位 スクフェス
52位 Mステ
69位 アイナナ
76位 ミリシタ
103位 クックパッド

アクセル全開だな
2017/10/13(金) 00:21:42.66ID:AbBz+20+0
クッパ先輩逃げてーw
2017/10/13(金) 00:22:09.53ID:YuAodjsG0
>>835
ミリシタやばいくらい遅いな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 626a-Q7Xo [211.1.206.167])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:22:35.48ID:iWt2LcCN0
さすがにデレステも結構下がってくるな
2017/10/13(金) 00:22:48.63ID:ed/rxmiv0
スレ新参なので、何でライバルがクックパッドなのかわからないw
2017/10/13(金) 00:23:08.89ID:sFUuLU0s0
https://i.imgur.com/BvINjJn.png
少し本気を出す、ついてこれるか?
2017/10/13(金) 00:25:08.25ID:YuAodjsG0
>>857
まさか今日中に3桁いく?
一昨日更新したばかりでこの速度は冗談抜きでやばいでしょ
2017/10/13(金) 00:26:20.53ID:Jic7z6ah0
あれだけひなたの衣装を絶賛していたミリPがだ誰も回してない恐怖
本当に口先だけで金は出さない奴らばかりだよ
2017/10/13(金) 00:26:33.95ID:egr09WiT0
積極的にガシャするの避けてるレベル
2017/10/13(金) 00:27:21.76ID:LybaEwUL0
>>861
ガチャ更新直後の2桁の時以外はクッパ先輩とデッドヒートを繰り広げてるから
不思議なことに1スクショに収まるくらい妙に順位が近いのよね
2017/10/13(金) 00:28:42.51ID:hEX44Lap0
あと上位のLINE、下位のクックパッドは大体絶対値で一定だから一つの目安みたいなもん
2017/10/13(金) 00:30:58.06ID:cSIeJ2JR0
真夜中に何故か持ち直す事が多いんだよなぁ本当に自社買いでもしてるんじゃねえか
2017/10/13(金) 00:31:15.80ID:sFUuLU0s0
ミリシタって昨日ガチャ更新だったん?
ガルパも昨日更新で今11位なんだけど流石に下り最速すぎひん?
2017/10/13(金) 00:31:29.98ID:ed/rxmiv0
>>866
なるほど、不思議と安定してるのかクックパッド先輩は…
2017/10/13(金) 00:33:41.35ID:9/hqsdj2r
>>870
スクフェスに対する単車の虎みたいな存在よ
つまりズッ友
872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:34:07.96ID:D/GqGRb4a
>>861
そもそもミリシタがクックパッドを下回るまでクックパッドに課金要素がある事も知られてなかったから以後先輩呼び
2017/10/13(金) 00:35:50.15ID:OSCOiKb0a
まーたクッカスが自演して盛り上げてんのか
時代はデリッシュキッチンだから
2017/10/13(金) 00:42:15.34ID:cja6fCzWH
おうデリッシュカス、今何位だよ
2017/10/13(金) 00:45:12.30ID:OSCOiKb0a
>>874
デリッシュは悪徳クッカスと違って課金要素無いんだよなぁ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:48:13.41ID:KrPsE5Ed0
クックパッドは月額300円なら出してもいいやってなる優しい世界だからカス呼ばわりはやめて差し上げろ
2017/10/13(金) 00:49:10.34ID:cja6fCzWH
マジかよ、やるやん
2017/10/13(金) 00:51:03.54ID:OSCOiKb0a
せやな…別に信者がうるさいわけでも無いし害なかったわ…
クックパッドの軽さとデリッシュの分かりやすさで差別化も出来とるから争う必要も無かったわ…
すまんかったわ…
2017/10/13(金) 00:54:03.15ID:ykya5T0va
なんなんおまえら糞ワロタわ
2017/10/13(金) 00:55:06.68ID:UnWxGr1L0
ミリシタ9割の兼任P
久々にデレステまともにプレイしたらPRP1100から1300まで跳ね上がって笑った
トリコの時代完全に終わってたんだな
2017/10/13(金) 00:55:51.67ID:vX55MvW6a
>>862
体力1になったまま背水も自動回復も乗らないんですが…
2017/10/13(金) 00:57:08.10ID:UnWxGr1L0
で、ふと思ったけど
ミリシタのセルラン上下しても別にどうでもよくね?
2017/10/13(金) 00:59:59.33ID:OSCOiKb0a
はい
2017/10/13(金) 01:01:12.77ID:7Ya23l7lp
>>880
その編成の中にはトリコがいると思うんですが…
2017/10/13(金) 01:03:25.48ID:ed/rxmiv0
クックパッド先輩は月額会員制度だから安定してるのか、なるほど



ん?閃いた!
2017/10/13(金) 01:04:24.93ID:jlIyzNAE0
>>882
せやな
ミリの過去の発言によればミリシタ開始したらデレの客も課金もみんな移動してミリシタが常にセルラン一桁に居座るらしいから注目してるんやで
2017/10/13(金) 01:05:21.42ID:hbEeW39c0
20万もアクティブおったらサーバーの維持だけでも大変やのに
セルラン低空飛行続けるとる状態でどう運営するつもりなんやろ
2017/10/13(金) 01:05:40.97ID:OSCOiKb0a
※クックパッド先輩の会員数は約190万人です
2017/10/13(金) 01:06:37.96ID:UnWxGr1L0
ミリシタが圏外行こうが10位以内に入ろうが、このスレの住人、別に得する訳じゃないし。

>>884
あぁメンバーにはトリコ卯月いたな
プリ卯月、DMJ、温泉ちえり(担当)、恒常美穂(担当)、トリコ卯月
ちなみに、トリコセンター編成よりプリンセスセンターの方が全然トータル値上って意味だ
2017/10/13(金) 01:07:01.43ID:ed/rxmiv0
>>888
何気に、クックパッド近辺だと売り上げ金額が類推出来ちゃうのか…すごいな
2017/10/13(金) 01:07:41.16ID:jlIyzNAE0
>>887
今みたいに手抜きMVと手抜き衣装でコストカットしてればユーザーもカットできてwinwinなんじゃね?
2017/10/13(金) 01:07:45.68ID:hZ4c5L6N0
>>882
セルラン位しか楽しめる要素が無いので…
2017/10/13(金) 01:08:44.75ID:KG3RUaDn0
なんでや!なんとぉー!は楽しかったやろ!?
2017/10/13(金) 01:09:30.51ID:sFUuLU0s0
>>880
時代遅れのViトリコだけど1300あるわ
プリンセスでなさすぎ問題で今ガルパに浮気してるけど
2017/10/13(金) 01:10:11.63ID:LybaEwUL0
なんともリリース直後はまぁ面白かったが、今だとさすがにないわ
忘年会で去年の流行りネタ繰り返すおっさんみたいでいたたまれなくなる
2017/10/13(金) 01:10:43.30ID:OSCOiKb0a
>>890
一応アプリ内課金の割合は発表されてないから推測しか出来んね
あと普通の月額以外にも課金要素あったはず
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.81.238])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:11:06.16ID:D/GqGRb4a
はじめの2ヶ月でろくに動きが無かったからセルラン推移眺める方が面白い事に気付いただけやぞ
他の類似アプリと比べても推移が異質だし
2017/10/13(金) 01:11:20.00ID:jlIyzNAE0
>>889
今でもあちこちで荒らしまがいのミリageデレsageやってる身の程知らずのゴミリPがおとなしくなれば迷惑かからなくなるだろ
2017/10/13(金) 01:13:10.28ID:UnWxGr1L0
>>894
気持ち少しわかる
俺もCuPなのにプリンセスは渋りんしかいなかったから青曲しかやらず、飽きてログイン勢になってた

機会あれば、とにかくプリンセス入手してみたらいいよ
卯月来て世界変わったわ
2017/10/13(金) 01:13:45.02ID:hZ4c5L6N0
>>893
正直ウザさがまさって音声オフにしてました…
これとガチャ更新出張ってくるので事務員好きになれなかったわ
2017/10/13(金) 01:17:13.77ID:OVmDTOABM
ミリsageしてる人に聞きたいんだけど、ミリって叩く要素ある?
デレの足下にも及ばないし他の音ゲーアプリともどっこいじゃん
2017/10/13(金) 01:17:14.51ID:YuAodjsG0
>>887
もう20万切ってるから平気
これからも減ってくし
2017/10/13(金) 01:17:15.76ID:sFUuLU0s0
>>899
正確にはプリンセスもってる属性にはスキブがいないんだよなトリコは全属性あるけど
乙倉君はいるけどみくいないプリ居ないけど奏さんはいる
プリンセスとスキブ揃ってないとトリコこえねースコアタできねーって感じでうだうだやってるとなんか飽きた
担当が3週目来たらプリで天井するだろうしまた戻るだろうけど
2017/10/13(金) 01:18:23.98ID:kTiG9/FdM
配信開始からやってて課金もそこそこしていたが、本スレで「一ヶ月曲追加なくてイベすらなくてふざけんな」って感じの事書き込んだら擁護ばかりでびっくりした思い出
2017/10/13(金) 01:20:16.56ID:5+DSL0QBa
>>857
明日の昼には3桁だわ
2017/10/13(金) 01:21:09.70ID:OSCOiKb0a
ミリシタとどっこい扱いされる他のリズムゲーかわいそう
2017/10/13(金) 01:22:17.24ID:7vXMhKNN0
だってセルラン更新のタイミング次第だが記録上では10/12は35位
一日で70位以上落下した公式記録が残るかもしれないなんて損得以前に面白い
陸上で100m10秒切ったら自分と関係なくても気になる感じ
2017/10/13(金) 01:29:02.06ID:HdWLWdYF0
金だけはバカみたいに掛かってる戦略アプリなのになこれで良いのだろうか
2017/10/13(金) 01:29:23.34ID:5+DSL0QBa
>>885
運営「シアターの家賃回収にきました(月額)」
2017/10/13(金) 01:29:26.03ID:wUwEG1wxa
今回は2度目の圏外も余裕であり得るから目が離せんな
2017/10/13(金) 01:36:40.32ID:q9UKaKuW0
TVCMドーピングというズルーいエンジンを搭載し下り最速の記録更新が繰り広げられる新たなドラマ!!もはや運営すらお手上げ状態!ミリシタ怒りのファステストラップ更新!遂にクックパッドを射程圏内に捉えた!

これがミリシタ走法!!!もう運営ですら止められません!ミリシタ爆速!

は、速すぎる!まさに怪物アプリ
2017/10/13(金) 01:43:07.03ID:C1UGx7MY0
自由落下してんじゃん
2017/10/13(金) 01:48:51.03ID:UnWxGr1L0
ミリシタも一応今回プラチナランカー入れたし楽しんでるけど、スコランあまり興味無いから課金するものあまりないんだよな
爆死スレでこんなん書くのはスレ違いだけどひなたの通常衣装可愛いから二万円回したが焼石に水か

次回ガシャに持ち越し可能な星石みたいなのあれば安心して回すんだけど
2017/10/13(金) 01:49:42.03ID:sFUuLU0s0
そら更新から圏外の最短記録更新できるかとテレビでオリンピック競技見てる感覚よ
2017/10/13(金) 01:55:58.36ID:w8DErtLG0
>>913
スコラン興味あるのかないのかどっちなんだよ
ミリPってこんなんばっかか?
916名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-pJg1 [49.104.18.229])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:57:11.91ID:QQbw7Irad
>>901
正直ミリオンそのものが嫌いで叩いてるんじゃなく、デレの足元にも及ばないミリオンがデレより上だと頑なに信じて、意味もなくsageまくるエアプ野郎のミリPが大嫌いだから叩いてる奴が大半だと思うよ
でなきゃ普通はミリオンなんて眼中に無いと思うわ
2017/10/13(金) 01:58:22.63ID:D5subEnWa
プラチナ入ったのは累計ポイントの方だろ
スコランとはまた別
2017/10/13(金) 01:59:10.67ID:V4H6P7PH0
正直こんなセルラン乱高下するアプリ他にないから中身の100倍面白い
ちょっと目を話すとページ2つ分位下がってんだもん
2017/10/13(金) 01:59:17.18ID:UnWxGr1L0
>>915
スコラン興味ないな
担当であるか、または衣装だけ
ほとんどの衣装は正直あまり心惹かれないよね
イベント報酬衣装が一番出来良いのも問題だわ
2017/10/13(金) 02:01:47.68ID:V4H6P7PH0
こういう時はあのID無しが一切現れないからな
逆に言えば割引やらない限りあいつ来ないんだろうけど
2017/10/13(金) 02:03:12.11ID:LybaEwUL0
ミリシタンは本来すごく好戦的な人種だぞ
リリース直後はスレ内でもセルランの話題やスレ勢いでルホルしてたし、他スレに出張してまで喧嘩うるくらい血の気多かった
とうぜんセルランの話題と未来予想図(妄想)は大好物
2ヶ月目くらいですべての火種を対立煽りと業者に押し付け言論統制敷いたけどな

今でも一見おとなしくしてるけど、内心デレステガルパが憎くて腸煮えくり返ってるぞ
2017/10/13(金) 02:05:06.81ID:V4H6P7PH0
問題は攻撃する勢いがコンテンツに無いことだな
それこそ割引でもしてドーピングしてるときぐらいしか煽れない
2017/10/13(金) 02:08:42.05ID:D5subEnWa
>>921
「内心は」「きっと」どうこうって事を言い出したら妄想癖のミリ信者と同類に落ちるからやめとけ
2017/10/13(金) 02:11:22.34ID:d0G+JE3B0
>>921
特にガルパコンプは凄いと思う
このスレでもちょっとガルパ上げると噛み付いてくるし
まあミリシタリリース前に散々糞アニメ云々煽ってた相手に勝てないんだから気持ちは分かるが
2017/10/13(金) 02:12:02.05ID:JWdKwvrya
今回のひなたは林檎がモチーフ
落下速度を見るには丁度いいテーマだな
2017/10/13(金) 02:16:02.57ID:V4H6P7PH0
>>925
じゃあミリシタが落ちるところを観察してる我々は重要な法則を発見できるのか
2017/10/13(金) 02:16:48.71ID:sFUuLU0s0
>>921
ミリシタンは一番最初のセルランでデレステ煽ってきてたからな
デレステスレにも覇権だのなんだの出張がうざかったし
ミリシタPが総選挙時の調子にのってる楓Pみたいな感じで好きじゃないから今の内申グツグツの現状が楽しくてヲチしてる
2017/10/13(金) 02:17:22.97ID:E2MCE6lGp
>>915
精一杯好意的に解釈するとミリシタのスコランには興味ないって事じゃない?
2017/10/13(金) 02:20:05.52ID:T9WIH/DBM
>>913
課金の旨みないよね。無料からSSR出るし
>>916
あー、それはあるかも
前はグリマスやってたけどラウンジの雰囲気がなんか苦手でゲーム自体やらなくなったの思い出した
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-DluF [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:20:47.97ID:Qplip439p
>>916
それ自分だわ
ミリオンが嫌いなんじゃなくて粍滓が嫌い
悪意はなくともミリオンを語るためにナチュラルにデレsageミリageしちゃうところがやばい
2017/10/13(金) 02:22:36.30ID:+vc/HnrMa
ミリPそもそも自分たちが他sageしてる自覚がないからな
2017/10/13(金) 02:23:31.15ID:D5subEnWa
事実だけを羅列すれば十二分にボコせるのになんでお前らはミリカスと同レベルまで自分を落とすかね
2017/10/13(金) 02:24:36.96ID:yb6O7Ky20
>>880
それ単に縦プレイのせいじゃね?
トリコからプリンセスに替えただけで1曲平均20万もスコア上がらんだろ
2017/10/13(金) 02:30:50.74ID:sWX8TbQH0
>>932
争いは同レベルの者同士でしか起こらない
2017/10/13(金) 02:31:13.33ID:+vc/HnrMa
事前登録企業メール転用水増し騒動の時は
犯人はデレP。批判する奴はデレP。民度が低い。
などとおっしゃってたな
なお実態は批判どこ吹く風で「みんなやってる」と嘯いてたのはミリPだった
https://i.imgur.com/D7ZbdE5.jpg
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-DluF [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:33:15.07ID:Qplip439p
>>935
だからミリPに好感持てないしミリマスとも距離置いちゃってるんだよな…(不穏)
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-XAHQ [126.235.6.113])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:33:55.40ID:KrPsE5Ed0
Twitterやってるのに名前隠す必要ある?
2017/10/13(金) 02:38:55.95ID:LybaEwUL0
>>935
こういうガチ信者がデレに負けてる悔しさから顔を歪めヒステリックな暴言吐くの本当に好き
2017/10/13(金) 02:40:24.29ID:vvvMKflzM
>>935
こいつがミリアンチやろ…。わざと言ってるようにしか見えないような酷い内容
2017/10/13(金) 02:42:43.82ID:D5subEnWa
>>934
ここの人らはミリカスよりはまともだと思ってたんだけど結局は同族嫌悪なんかね
最近やってる事がミリカスと同じになってるし
2017/10/13(金) 02:44:10.57ID:+vc/HnrMa
ちな本人は今もガチのミリPやってます
2017/10/13(金) 02:45:37.27ID:tC5/LlEFM
グリマス時代→3rdライブのみLV参加したが良かった(個人的にはここがピーク)その後ネクストプロローグとかでただでさえクソゲだったのが加速して辞める
ミリシタ→好きな曲は何曲かあったから初回からリセマラでSSR確保して始めるも曲が少な過ぎて飽きる
飽きてる奴もっといるだろうなと思って界隈調べたら3Dのクオリティがーとか曲がーとかイキってるミリP見て辟易

簡単に言うとゲーム内容、運営、ミリPが嫌い
2017/10/13(金) 02:49:25.13
[219.110.68.42]



たぶんこの人のレス内容言ってるんだろうけど
この人は自分の考える最強のミリシタン叩くのが好きな糖質で
このスレの中でも異質だから相手しないでいいよ
だいたい本来たまに覗いて笑うようなアンチスレで毎日レス
1スレ必ず二桁以上レスって時点でそのミリシタン並にこじらせてるの自覚してなそうだし…

あ、絡まれたくないので今回だけID隠しました。ごめんね
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821b-06VF [219.119.165.74])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:52:37.87ID:yn12vC1e0
http://2news.site/20171012_mukakin.html?fr1013
2017/10/13(金) 02:54:34.35ID:+vc/HnrMa
ミリPマトモなのみたことがない
すごいのは自然によそsageしながら流れるようにミリageするの
それが喧嘩売ってることに気付いてないのがまたすごい
2017/10/13(金) 02:58:24.89ID:yfOYO0Xv0
セルランもう89位やん
朝起きたら3桁入りしてそう
2017/10/13(金) 03:04:33.14ID:Qplip439p
可愛いアイドルたくさんいるよ!とりあえず落としてみれば?って勧めるのがデレP
デレと違って全員に声がついてるよ!デレに比べて曲がいいよ!デレと比べてライブパフォーマンスがすごいよ!ってナチュラルにデレsageして勧めるのがミリP
2017/10/13(金) 03:04:38.56ID:ZS9gAAQL0
SSRだと静香の衣装が比較的まともにみえる
変な柄や装飾品ごてごてしてないせいだろうけど
2017/10/13(金) 03:14:09.69ID:vvvMKflzM
>>947
そうなのか…
グリマスやってた頃に俺がいたラウンジの中にはは兼任P何人もいたし平和だと思ってたのになぁ
2017/10/13(金) 03:15:50.35ID:I2oB91Fu0
ミリシタ本スレにオススメCDの質問にきた貴重な新規に対して
LTだのなんだのって略語使って御託を並べてるのを見て
ミリシタンって根っからの見下し気質なんだなあと思ったな
2017/10/13(金) 03:21:00.23ID:FMILOBlBa
ちょっと今回早すぎるな
下り最速伝説
2017/10/13(金) 03:47:29.11ID:FPY4ADCpa
>>943
こっちがミリ本スレのレスを抜き出してくさしてるように、向こうにも一部の馬鹿のレスを抜き出され馬鹿にされる口実作っちゃうのにねぇ
そうなるとお互い様の泥試合になるだけなのに
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-DluF [126.199.9.212])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:49:48.76ID:Qplip439p
デレを勧めるのにわざわざ人気が劣るミリを引き合いにだす必要がない
ミリを勧めるのに最も楽な方法が同じアイマスで人気のあるデレを引き合いに出してデレsageミリageすること
2017/10/13(金) 03:55:06.04ID:1Iz/CBwK0
今回まじで下り最速で笑うわ
2017/10/13(金) 04:10:36.80ID:eZQNR3No0
どっちのアプリもやってるけど、デレ廃課金でミリは微課金だわ。
曲はどっちも好き。
ミリはロードが長すぎる。あと譜面が高難易度=物量系で攻めてるだけな気がする。
ガシャに関しては、限定の部分が致命的で、コンボナのスキル投入してるのに、スコアにそこまで影響してないから、好きなキャラ以外で回す意味がないと思う。
イベントは結局、譜面ありきの問題だから、周回するのも物量で攻められるとさすがにやってられないとこがあるかな。
キャラは結局好きなキャラが分かれるから、ミリでもデレでもどっちでもいいと思う。
まぁやっぱり年期入ってる分、デレの方が曲数も多いし譜面も楽しいのが多いかな。
2017/10/13(金) 04:10:41.49ID:FBBJWKgAd
今回のセルランはまあそこまで盛り上がる要素ないやろという予想を常に超えて来るミリシタはエンターテイナーの鏡
それを生き様ではなくゲーム内容で見せる事が出来なかったのが残念でならない
2017/10/13(金) 05:39:18.77ID:57Rta+lv0
デレも流石に落ちてるなあってところからのこれは...
まあ自分はミリのSSR1.5%だと勘違いしてた頭Pなのでもう突っ込むのはやめる
2017/10/13(金) 06:20:48.35ID:X90jSaVgM
>>955
コンボナ影響するよ
多分特技レベルが低くて発動してないだけじゃないか?
Rのコンボナを4凸特技全開すれば効果がはっきり分かるはず
2017/10/13(金) 06:37:44.95ID:I0Fz4N6ud
ミリシタって特技レベル上げにくくない?
キャラバンや季節トレチケキャンペーンとかないから?
2017/10/13(金) 07:03:28.20ID:kcZK/IeO0
ミリシタをサイゲが運営してくれてたら…
好きなアイドルがいるだけに色々な所で残念である
2017/10/13(金) 07:16:19.42ID:uY8AdGJA0
ライブスレで「デレの蒼チームも頑張ってほしいなぁ」とレス見たときはかなりイラッとした
まぁころあずは歌手活動して間違いなく上手いだろうし
ミンゴスは個人的に高音キンキンの印象であまり好きではないけどハマった曲調では強いのはわかるけど
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.88.98])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:20:59.11ID:7PB2iNuUa
>>960
バンナムが自社開発したい限りは絶対にあり得ないのであった…
2017/10/13(金) 07:22:15.48ID:719s9lzLa
>>960
まあ現実的にはあり得ないけどさ、そうなれば厄介なサイゲアンチのミリカスも弾けそうなだけに…
2017/10/13(金) 07:25:14.37ID:MgnMyQN/a
大橋には絶対喧嘩売れないし、原もキャラ再現という点ではこっちの二人より上だから
必然的に福原を攻めるしか無いんだよな、キャラ人気では33-4食らうけど
2017/10/13(金) 07:33:18.92ID:2XEvBOeUa
ミリオンは立ち上げ経緯からしてバンナム直営なのは変えられない
運営を変えろっていうのはミリオンにしねって言ってるのと大差ない
966名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.209.236])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:44:11.96ID:mpvyDjqXd
いいんだぜ?死んでも
2017/10/13(金) 07:46:54.94ID:Vq3jlrnlM
今回のセルラン下り速度についてはまたキャラが戦犯でいいの?
2017/10/13(金) 07:48:18.13ID:GPAl7hYW0
上で話題が出てたミリオンが好きか嫌いかで言うなら嫌いだな。理由はミリPのデレsageや単純にコンテンツの魅力のなさとか色々
ただミリオン叩く時は事実、結果を淡々と持ち出すに限る。上から目線でクールに殴る

実際の所、あんだけ煽ってた割にこの下り速度が面白いセルランと人気最上位だろうが下がり続けるボーダーは笑える
>>1の内容のおかげで語りやすい。何やかんや言っても売上はミリPイライラさせやすいね
2017/10/13(金) 07:50:51.08ID:V6t4iwcdd
頂点の高さはともかく下り速度は運営のせい
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:57:38.37ID:gPYLG20Ra
マスピのおまけは何でつけたんだったか忘れた
2017/10/13(金) 07:57:43.10ID:UnWxGr1L0
>>967
人気組じゃない上に、歌織さんと同じAnのボーカル型で秒数も同じ13秒スコアアップだからな
引けたけどショック受けた
2017/10/13(金) 07:58:06.74ID:3jA5YLX8d
また爆速伝説作ってしまうのか
2017/10/13(金) 08:00:22.35ID:ed/rxmiv0
ブッチギリでいくぜ!
2017/10/13(金) 08:01:24.76ID:L7J8u5GWd
>>967
ミリオン人気上位50人に入ってるであろうランカーが不人気とかあり得ない
2017/10/13(金) 08:02:24.38ID:jC1Ns/U00
>>971
こんな早くに完全上位互換出して、売りだったはずのミリシタ新人を殺してきたわけだしな
それも人気微妙な奴にその役割を負わせる辺りが本当汚い
976名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 08:09:12.52ID:gPYLG20Ra
>>971
運営自らこの仕打ちとかひでーな
2017/10/13(金) 08:10:12.90ID:K1k+djA0p
>>971
まだ9秒11秒13秒の呪縛続いてるのかw
何考えて特技作ってるのやら
衣装は3Dだけど適当に早く作れそうだから恒常や限定二週目三週目で搾り取る布石かな
2017/10/13(金) 08:12:08.38ID:jC1Ns/U00
そしてデレで言うCu属性はマトモなキャラに9秒と11秒しかいないというな
2017/10/13(金) 08:12:25.87ID:QERaLpCcp
搾り取れるといいな
2017/10/13(金) 08:19:44.05ID:2XEvBOeUa
性能よりもキャラ人気と衣装で勝負させる運営の計らいだぞ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-DluF [111.239.88.98])
垢版 |
2017/10/13(金) 08:24:15.05ID:7PB2iNuUa
スキル自体の発動確率も低いんだから秒数被せする必要ないと思うんだがなぁ
2017/10/13(金) 08:32:00.64ID:NXUoaMnsa
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-zLEt)[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 08:20:49.78 ID:2zSCspkIr
ミリシタがデレステの真似してデレステがミリシタの真似してる現状はまるでお互い殴り合いつつ空に飛び上がるよう


どうしよう、ミリは自由落下してるだろとツッコミたい
本スレみてると時々名言飛び出すな
2017/10/13(金) 08:50:41.66ID:jC1Ns/U00
自由落下するミリシタの中から使えそうな部品サルベージしただけやろ
2017/10/13(金) 08:58:31.87ID:lhtbKnBxa
コピーの事実はあるにしろ、コピーした部品の質とかガン無視なの凄いな
2017/10/13(金) 09:02:42.75ID:jC1Ns/U00
デレ運営はミリシタの粗削りな部分をきちんとコンパクトにスマートに改良して取り込んでるからな
ミリシタは悉く劣化してるのが本当に残念過ぎる
2017/10/13(金) 09:04:45.88ID:ZT01eTB5a
次スレ立ててく
2017/10/13(金) 09:06:30.98ID:ZT01eTB5a

【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507853120/

どうぞ。あと愚痴スレ関係のテンプレ削除した
2017/10/13(金) 09:07:58.81ID:JYs0vAq20
悲報
ホモマスのアクティブたった3万人
2017/10/13(金) 09:11:19.48ID:BLyHdM+Sa
その3万のアクティブに対し公称20万弱で崖を急転直下する戦略アプリがあるってマジですか!!?
2017/10/13(金) 09:11:20.94ID:Nswfnn8s0
ホモはゲームの出来は最糞だからしゃーない
それ以下のセルランのミリシタさんもしゃーない
2017/10/13(金) 09:12:47.24ID:1Iz/CBwK0
大口叩くミリシタン課金してねーのかよ
2017/10/13(金) 09:14:48.02ID:jC1Ns/U00
>>987
有能乙
というかまだ次スレ建ってなかったの気付かずに加速させてすまない
2017/10/13(金) 09:14:53.70ID:lhtbKnBxa
正直もうアクティブ少ない言われても比較対象があるせいで
エムの客単価たけーなとしか思わなくなってきた
たった3万人で、バンナムの戦略アプリ様と張り合ってるんでしょう?
2017/10/13(金) 09:15:09.66ID:QERaLpCcp
何でそんなに少ないMステに勝てないんですかミリシタさん
次更新される時はもう3桁行くよね
2017/10/13(金) 09:15:47.56ID:SmE6/eHaM
レベリングするな、不利になるから放置しろがゲームの遊び方になってるエムステはマジでやばい。
996名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ly4p [182.251.245.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 09:16:17.17ID:gPYLG20Ra
おんなさんはあいぽん率が高いので…
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.209.236])
垢版 |
2017/10/13(金) 09:18:52.92ID:mpvyDjqXd
俺もデレステのためにiPhoneに変えたんだからさ
2017/10/13(金) 09:19:05.08ID:ixLrKBWc0
>>935
こういう頭おかしいのは名前隠さなくても
999名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fQhq [1.75.209.236])
垢版 |
2017/10/13(金) 09:19:58.28ID:mpvyDjqXd
埋めるか
2017/10/13(金) 09:20:03.44ID:1Iz/CBwK0
言うてアクティブ3万と20万なら確実に多いけどなミリシタが
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 9時間 25分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況