探検


【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/11(水) 01:12:19.59ID:WnIZ/COk0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854

■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp

■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 304人目
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1506414097/

■アニメ板
アイドルマスター SideM 1人目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1506666940/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。

※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507123967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f9-fMfZ)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:15:42.23ID:5ABUvSjY0
公式アカウントせっかく始めたのだからもう少し積極的にゲーム内のイベントやガチャ更新などの情報を発信して欲しいって要望送ったら
「アイドルマスター公式ツイッター」にて情報を発信するで!ってきた、わけがわからない……ティッシュ在庫処分の為の山村公式アカウントだったの?
2017/10/12(木) 12:21:17.39ID:2BNX+WDnH
>>152
ミリシタとはたいしてセルラン変わらないんだからこっちにもっと予算回して欲しいなあ
せめて公式ツイッターする人くらい確保できんのか
黒子のバスケですらいるんですけど
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-gv9Q)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:24:48.02ID:Nq93qvAFd
非公式山村を雇った方がいいレベル
本当なんなんだあのアカウントは…
2017/10/12(木) 12:25:15.02ID:HXTrZTJpd
>>153
景品のテッシュなんて10個しかないぞ
わざわざニコ生で告知してまで処分するような在庫じゃない
何も変える気は無いけど非公式山村が目障りだから作って潰しただけ
決まり悪くて居なくなったやろ
もう公式山村の用事は終わり
2017/10/12(木) 12:26:53.80ID:AtJS00mfa
>>154
打ち上げガチャやっときゃデレ越えるミリオンと
アニメ化済みなのになかなか人増えないエムマスって現状だから
投資先としてリスク掛けにくいんでしょ
ミリオンはバンナム直営で利益の旨味があるし
てかなんでエムステは直営じゃないんだよ
2017/10/12(木) 12:28:38.07ID:0U3Ylub10
ミリシタは今回全部恒常追加だから課金そこそこなだけ
クソマズでアホな信者から金取ってるこっちの一緒にするのも違うと思う
2017/10/12(木) 12:28:56.18ID:UcuvFARKa
唸るレジ打ちのおにぎりだけは確実にモデルが良くなったと言える
そんなことより筋肉の不自然な影や服のシワを直して欲しいけど
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-gv9Q)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:29:32.84ID:Nq93qvAFd
公式でも非公式でも、sideM を盛り上げようとしてくれる人がいるならなんでもいいんだけどなぁ…
目障りとか体裁ばかり気にしすぎな気がするここの運営は
2017/10/12(木) 12:29:58.43ID:2BNX+WDnH
アニメ化に合わせて露骨な手抜きアプリだしておいて人が増えないっておかしくね?
しかも3Dモデルがうんぬんとかじゃなくただ単にSNS使って宣伝しろって言ってるだけだぞ
アイナナだってやってる
2017/10/12(木) 12:32:06.33ID:4H9QLlALp
お前らが宣伝しろってことだよ
P活()
2017/10/12(木) 12:32:39.35ID:HXTrZTJpd
頑張ってP活してた非公式山村潰したじゃん
2017/10/12(木) 12:39:47.52ID:SuMnG0R4d
非公式山村は山村なりきり辞めて非公式情報まとめにすると良いんだけどと思う
2017/10/12(木) 12:42:26.76ID:VB0aTYDd0
>>164
公式垢が駄目そうなら一ヶ月くらいで帰ってきますって言ってるし、
帰ってきた時はなりきりもやめるかもって言ってるから、来月くらいにそうなるかもね
2017/10/12(木) 12:47:06.07ID:xTdJv6Uk0
公式垢が箱ティッシュ固定にしてるのじわじわ来る
2017/10/12(木) 12:53:46.81ID:JuPZPqom0
箱ティッシュ在庫処分さんのことを公式山村って呼ぶのやめろよ!
2017/10/12(木) 15:01:53.85ID:ezCO+qaXd
格的にはデレ>>>>>>>>ミリ>>>>>>エム
2017/10/12(木) 15:17:52.04ID:NZ3pJx6z0
他所様と比べるまでもなくMステの運営はクズだから
ガシャ担当来たから課金したいのにこの運営に金入れるのが嫌で課金できない
2017/10/12(木) 15:28:54.76ID:tdcfe7iK0
LPキャンディってとっといた方がいい?
2017/10/12(木) 15:36:42.49ID:cUlFn5aM0
プレゼントの表示件数って上限ある?
☆1で埋まった状態からスペシャルレッスンで使った後再度受け取ったら今まで受け取れなかったそれ以外のアイテムが受け取れたんだけど
これってこまめにアイテム受け取らないと消えちゃう事にならない?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-Nxd7)
垢版 |
2017/10/12(木) 15:37:20.81ID:Fmfo5tPOd
イベを頑張って走る意味がもうわからないよ
よく考えたらイベ限SRのカードってSSRあれば使わないしライブで衣装が変わるわけでもないじゃないか…
2017/10/12(木) 15:40:46.84ID:GC+WAjIVM
ミリシタとエムステならどっこいどっこいだと思う
2017/10/12(木) 15:41:27.41ID:ut21Iq0x0
LPキャンディは現状そもそも使う場面がない
2017/10/12(木) 15:42:16.87ID:8fx7Z3SS0
LP使うイベントが来ると思っている時期もありました
2017/10/12(木) 15:44:29.40ID:OynWxZgUa
今後LP使うイベントが来るかもしれない
来ないかもしれない
2017/10/12(木) 15:46:40.23ID:NPVTkGg6a
そこもあん☆の真似しときゃいいのになぁ
ライブするのもスタミナ消費とはたまげたわ
2017/10/12(木) 15:46:43.68ID:t3PSRFmcM
そもそもLP廃止すれば良い。
315ライブは報酬とか何もないんだから、無消費でも問題ない。
2017/10/12(木) 15:47:35.42ID:LT+3co4H0
チャレンジステージってこんなに出ないもんだっけ...
15時からやってるけどまだ一回も遭遇してない
2017/10/12(木) 15:55:31.14ID:LT+3co4H0
と思ったら立て続けに来たわ
2017/10/12(木) 15:57:25.29ID:LDU4H4yxa
信玄さんだから走ろうかと思ったけどチェンジ後の絵がちょっと微妙で悩む
衣装が合ってないのかな
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29cf-CXfK)
垢版 |
2017/10/12(木) 15:58:27.92ID:YfRqHx320
>>179
出るときはめっちゃ出る(ときもある)けど、出ないときは1回も出ない。
スタミナ20も消費させといて、しかもライブ中にもスタミナ消費するんだから1回確定くらいでもよくね?って思う。
ライブ発生せずに終わると、やる気削がれるわマジ...あん☆見習えよ!ってなる・・・
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f9-fMfZ)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:03:45.20ID:5ABUvSjY0
イベントつまらないしゲームシステム終わってるしガチャは舐め腐ってるし公式山村は引用リツイートしかしないしでsideMユーザー舐められ過ぎでしょ、さすがに不快だわ。
今回は好きなキャラだから走ろうと思ったけど、数回やって無理だった……
2017/10/12(木) 16:06:02.92ID:jABl8T/td
引用rtしかできない公式アカウントやべえな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-pJg1)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:11:59.47ID:sYe/rk+B0
ドアラ以外の曲追加はいつになることやら…
2017/10/12(木) 16:22:55.73ID:G7pCYZ5EH
なぜ黒子のバスケアプリでやれてることすら出来ないのか意味がわからん
2017/10/12(木) 16:30:37.14ID:YS2Biyuka
イベントカードは特にチェンジ後は酷いよね
188名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-CvgH)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:35:02.00ID:pZ4YeHP5d
普通チェンジ後のがいいはずなんだがどうしてこうなった
しかし信玄さんモバでどピンクに縦縞のシルクハットとスーツとかあったんで今回のはまだマシに見える
ただなんか絵が硬い感じがする、子供とか丸っこい人描くのは得意だけど男らしいのになると途端に線が直線気味になってるような感じが
2017/10/12(木) 16:37:48.69ID:PmChIvvzd
このゲームの呟きってアイマス公式垢ばっかでMマス興味無いPからゲーム公式垢でやれって思われてるだろ
2017/10/12(木) 16:40:38.33ID:my3C8nj80
>>188
個人的にはあの縦縞は食いだおれ人形にしか見えなかったから今回の衣装はまだましに見えるけど
表情が硬いから信玄を可愛いと言う層にも微妙に見えるんじゃないかな
全体的に表情筋が固定されてお面みたいに見える
2017/10/12(木) 16:40:58.36ID:YS2Biyuka
女の子描かしたら上手なんだろうね
2017/10/12(木) 16:50:21.58ID:NkesbsGJa
>>173
アクティブ倍以上違うけど
2017/10/12(木) 16:52:38.39ID:i5y6q3j60
上位SR報酬エムステは5000位
ミリシタは50000位
2017/10/12(木) 16:55:27.99ID:uG/4z35Y0
ぽちぽちさせたあとにライブ入れるのマジでやめてくれ、ほんと面倒
2017/10/12(木) 17:20:04.83ID:JQ0etfzY0
>>144
FF8はレベル上げるなりの楽しみがあるから一緒にしないで欲しいわ
2017/10/12(木) 17:26:06.46ID:4DQWr+Xq0
とりあえずスタミナ周りの謎システムと
絞る姿勢しか見えない課金回りをどうにかしてくれ
2017/10/12(木) 17:27:18.66ID:uG/4z35Y0
そういえば☆3メモのドロップ明らかに偏ってるけどこれってもしかしてアイドルの属性と関係してない?
フィジカルのアイドルがいるとボーカルのが落ちやすい気がするんだけど
2017/10/12(木) 17:33:35.60ID:a8MJFMEcH
曲によって落ちやすいメモが違うとかも言われたことあったけど
ちゃんと検証してみないことにはなんとも言えんな
2017/10/12(木) 17:41:45.94ID:BMdDG6hP0
検証する気力ある人とか残ってるのか…?
絶好調入れようがSS取ろうがall☆1〜2もザラだし試行回数相当要ると思うんだけど
もうボナタイアンコールと同じくドロップも運だと思ってる
2017/10/12(木) 17:48:32.60ID:o4b4AnLJ0
皆ユニットのSSR3枚揃えるのに幾らかかった?
恒常SRが全部揃ってしまって心折れそうだ
2017/10/12(木) 17:49:43.07ID:HyDKtZkI0
曲によるドロップ傾向はあるかもね
ちょうど昨日Vocal☆3メモを集めててピックアップ曲ばっかりやってたけど全然落ちないから
気分転換にピックアップ外の曲やったらすぐに落ちて「これ曲と関係ある?」って思った
まあ検証する気力はないけどさ
2017/10/12(木) 18:04:40.63ID:xTdJv6Uk0
検証してもサイレント修正されそうで…
2017/10/12(木) 18:05:23.93ID:laDAGOhk0
そもそもピックアップってスコアが2割増えるだけでドロップは関係ないんじゃ
2017/10/12(木) 18:06:59.23ID:EHlxr1Hg0
は?
2017/10/12(木) 18:07:29.29ID:HyDKtZkI0
>>203
ピックアップの同じ曲ばっかりプレイしてたからドロの偏りもそのせいだったかも?って
思ったって話だよ
ドロップ確率の話はしていない
2017/10/12(木) 18:16:57.73ID:CRKu2RAi0
>>200
初日ドラスタだから比較にならんだろうが、二万で薫3、翼2
輝は後日無償単発で出た
特攻SRは三万で来なくて諦めた
2017/10/12(木) 18:18:09.95ID:cdGQ9HL90
315メモって絶好調枠以外から落ちることある?
2017/10/12(木) 18:20:50.75ID:EHlxr1Hg0
検証はしてないがチェンジ一歩手前とかで欲しい☆3に限って落ちない傾向がある
2017/10/12(木) 18:22:53.74ID:hsnOKtmZa
>>173
それはないわ
こっちはアニメ化までしてるのにアクティブ3分の1でポチポチイベント4連続だぞ
ゲーム性も比較対象にすらならんよ…
2017/10/12(木) 18:23:46.26ID:BMdDG6hP0
>>200
諭吉1人
ジュピター別筐体&リセマラ期間で2/3共存垢を作れたのがでかい
追加SSR闇鍋にしたのは売上見て決めただろクソがって思ってるわ
一番最後に追加されるユニットとかもう担当P絶望しかないだろ…

>>207
絶好調とか完全無視してるけど確認したよ
ただ体感かなりの低確率
2017/10/12(木) 18:30:18.87ID:yymGlaw5d
>>209
こんなゲー無でアクティブ極小でもセルラン同じくらいなのにね
せめてミリシタくらい予算かけてくれればあん☆倒して覇権取れたかもしれないのに
sideMは邪険にされすぎだよ
2017/10/12(木) 18:39:09.80ID:4DQWr+Xq0
そうはいってもタイミングによってはめっちゃ引き離されてるし
2017/10/12(木) 18:47:25.61ID:GeiQSVuUa
そもそも7枚重ねと限定とSSR3枚追加同時開催とイベ特攻ととんでもなく課金煽りしてるからな
2017/10/12(木) 18:48:31.84ID:tdcfe7iK0
SSR最後のユニット、40人超の闇鍋ガチャさせられるのしんどすぎw
それでSSR合計割合3%なんだろ?ムリ
2017/10/12(木) 18:52:57.14ID:g0qZSyUQH
課金煽りするならするでちゃんと宣伝しろよ
SSRに個別衣装もない上に同アイドル編成不可で担当ですらいらなくなるイベ限SRとかアホか
金出すからマトモにやれアホ
2017/10/12(木) 18:56:51.35ID:4DQWr+Xq0
開発と意志疎通できてんのかね
2017/10/12(木) 18:58:00.76ID:yymGlaw5d
ミリシタのツイッターはちゃんと呟いて宣伝してくれていいなあ
なにも宣伝なしのSR同時リリースしてセルラン負けてるレベルなのに公式では押してくれるなんて優しい
sideMじゃセカライ組は存在すら消されてるからな
2017/10/12(木) 18:59:07.39ID:qp5tyhFHa
運営がやる気あって課金もされるデレ
運営がやる気有るのにユーザーが課金しないミリ
運営がやる気無いのに課金されるM
2017/10/12(木) 19:02:27.03ID:4DQWr+Xq0
アホみたいに石配ってるしな
2017/10/12(木) 19:02:55.18ID:yymGlaw5d
なにも宣伝なしのエムステSRガチャと同時リリースしてセルラン負けてるレベルのアイドルなのに

の間違い
マジでミリシタのちゃんとした宣伝が羨ましいよ
アニメやるというのにSSRどころかリセマラ10連すらやらせずどうアクティブ増やせっつうねん
2017/10/12(木) 19:04:00.88ID:g0qZSyUQH
>>219
一方エムステは配布石を減らされていた
2017/10/12(木) 19:04:31.56ID:hsnOKtmZa
>>211
バンナムとしては邪険にするつもりはなかったんだろうけど、モバエムもエムステも開発運営でハズレを引いただけな気もするけどな…
それか、バンナムのMの企画担当が単純に無能なだけか

アニメも全13話なのにBD全7巻とか、金をむしり取る気満々だし
アニマスやデレアニのG4Uみたいなのがあれば咲ちゃんをじっくり観察したかったのにそれも無い…
2017/10/12(木) 19:06:08.05ID:g0qZSyUQH
運営はバンナムでしょ
あの山村公式アカウントはなんなのさ
2017/10/12(木) 19:07:01.17ID:QYzYUBsed
いまだにMVないのは意味不明
2017/10/12(木) 19:07:18.96ID:4DQWr+Xq0
まず開発替えよう
2017/10/12(木) 19:08:23.92ID:g0qZSyUQH
まともに運営するのが先では?
やる気ありませんって全世界にアピールすんのやめろよ
2017/10/12(木) 19:10:36.65ID:4DQWr+Xq0
宣伝云々はともかく開発能力がショボすぎると
企画の擦り合わせすらできないよ
2017/10/12(木) 19:12:33.88ID:g0qZSyUQH
企画の擦り合わせ以前に最低限の情報を適時流すことすら出来てないからそれを言っているんですが
2017/10/12(木) 19:12:35.48ID:qjd25JITa
要件定義から終わってるからちょっとやそっとじゃ変わらんでしょ
セルラン好調でもMVすら付けないしマジの危険領域までセルラン落ちないと全部このままの疑いすらある
2017/10/12(木) 19:15:07.41ID:BMdDG6hP0
危険領域に到達したら改善するよか潰すまであるな
このやる気のなさはw
2017/10/12(木) 19:15:32.60ID:yymGlaw5d
なにも宣伝してない化石ゲームのモバエムですら今でも普通に課金されてるし危険水域にはいかないと思うわ
ミリシタ出ただけで死にかけてるグリマスとは違うんだよ
2017/10/12(木) 19:15:39.14ID:4DQWr+Xq0
>>228
いやわかってるよ
でも運営をバンナムから移すのは無理だしな
正直やる気だせしか言うことないから
2017/10/12(木) 19:16:49.81ID:s0Hkv9z+d
まだアカツキが無能なだけでバンナムは悪くないと思ってる人いたのか…
こんなに信じてもらえて良かったなーバンナム
そりゃ色々改めないわ
2017/10/12(木) 19:17:33.14ID:g0qZSyUQH
ミリオンがこんな扱い受けたらとっくに危険領域行ってるわ
2017/10/12(木) 19:23:07.14ID:BMdDG6hP0
ミリ憎しでdisりまくってる子いるけど親でも殺されたの?
2017/10/12(木) 19:25:23.79ID:yymGlaw5d
ミリシタの運営が羨ましいっていうのはdisなの?
まともで羨ましい
エムステもまともに扱ってほしい
2017/10/12(木) 19:26:42.73ID:QYzYUBsed
>>234
ちょっと前まで危険水域だったぞ
危機感を覚えたのかやっと働きだしたが
大分アクティブも課金も減ったしな
2017/10/12(木) 19:29:31.77ID:g0qZSyUQH
そんなミリでもツイッターくらいはずっと動いてたじゃん
こっちの公式山村ときたら
2017/10/12(木) 19:29:45.12ID:BMdDG6hP0
宣伝なしのエムステにセルラン負けてるレベルのアイドルなのに〜
がミリアイドルdisじゃないって思ってるんなら天然さんか
2017/10/12(木) 19:31:01.10ID:t3PSRFmcM
ミリシタに掛けてる金の半分でもエムステに掛けてほしいだけや。
2017/10/12(木) 19:33:10.10ID:kj5m9QMD0
ミリシタも最初の1ヶ月近くロクな動きなくてもうダメだと思ったけど、そこから少しずつ改善されていった
で、こっちももう1ヶ月経つし、全く改善されていないとは言わないが、もうちょっと何かが欲しい
2017/10/12(木) 19:33:45.68ID:yymGlaw5d
>>239
単なる事実を言っただけだよ?
人気なくてもちゃんと宣伝してくれるなんて運営がマトモってことじゃんいいじゃん
こっちの惨状を見てよ
2017/10/12(木) 19:33:54.42ID:5PLle6gdd
シタはなんだかんだでアクティブ殆んど減ってないし課金ランキングもあんま変わってないけど大分減ったってどこを見て言ってるんだ?
2017/10/12(木) 19:34:28.55ID:6AfRTIW80
イベントペースもガシャペースもカード追加ペースも楽曲追加ペースも全部ミリシタ上回ってるのに
普通にこっちのが金かかってるかと
2017/10/12(木) 19:35:16.64ID:RDQSTrOsd
向こうは向こうで同じ内製のステラステージに明確に足引っ張られてたのがわかるくらい動かなかったからねぇ
ステラステージが一段落ついたからか最近は活発だけど
2017/10/12(木) 19:35:48.52ID:g0qZSyUQH
大丈夫エムステも最初のイベからアクティブ7万しかいないしあまとうイベ6万以上いたからアクティブ減ってないw
2017/10/12(木) 19:37:50.63ID:1bUK0JZEp
金かけててこの出来だったらミリシタと開発も運営も交換してほしいわ
2017/10/12(木) 19:38:43.34ID:yymGlaw5d
>>244
同じイベント4連続でSRばかり追加してドアラ以外追加されてないけど
どこに金がかかってるの?
2017/10/12(木) 19:39:28.91ID:JR1sbkut0
イベント方式はマジでずっとこれだけなのか
モバエム以下のバリエーションやんけ
2017/10/12(木) 19:39:48.80ID:YS9/Yg9p0
ボイスすら一切追加なしだし。
2017/10/12(木) 19:40:00.79ID:BMdDG6hP0
>>242
MマスPは何でも有難がるから手抜きでもいいじゃん宣伝いらないでしょ
って他から言われるのと同じだぞ
事実でいうなら
羨ましいのは解るし同意するけど端々にsageが入るのはどうかと思うわ
2017/10/12(木) 19:40:24.94ID:xTdJv6Uk0
ミリが何をしたというんだ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況