探検


【糞糞糞運営】ミラクルニキ お着替えコーデRPG Part100

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/11(水) 03:02:31.69ID:a0ORAi2e0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【重要】スレ立ての際は↑が3行になるよう増やしてください
【重要】>>950への安価をチェックし、テンプレ更新があれば反映してください

2016年12月8日配信開始
◆公式
http://www.nikkigames.co.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/miraclenikkijp

【重要】質問は質問スレにて
ミラクルニキ質問スレpart6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503368472/

※sage推奨
※ツイヲチはスレチ

【関連スレ】
◆ミラクルニキ フレンド&ギルド募集スレ part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503965085/
◆ミラクルニキ MYコーデを晒すスレ4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502856410/
◆ミラクルニキ愚痴スレ7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1507123101/
◆【nikkiup2u3】海外版ミラクルニキ【Miracl Nikki】part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495426790/

前スレ
【糞糞糞運営】ミラクルニキ お着替えコーデRPG Part99
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507348003/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない人は踏まないようにし、誤って踏んだ場合は再安価
立つまでは減速しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/11(水) 03:03:11.57ID:a0ORAi2e0
◆各種ステータス表(有志作成、感謝)
☆コロッセオ評価対象項目表
http://i.imgur.com/vjhzJqk.png

☆スレ共有googleスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O1hD48IWzzpGDwKOYlAraTCdO0EzfO1uRrKZ1Ut1luA/edit?usp=sharing

☆ニキスクリプトv2.3.1(オリジナル。スマホ非対応)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1TEnUfPfiGJtYbUpcBmjQFPzT7OoePaZgMSv1qfSHBPg/edit?usp=sharing

☆ニキスクリプトv2.3.1 17/3/10版 の上から目線ニキ20170708改変版(スマホ対応)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jBxvqrsDqO9KQ-savcucGwEapq9E3C5fP1qj9A8ucy4/edit?usp=sharing
2017/10/11(水) 03:03:35.75ID:a0ORAi2e0
◆シェア一覧
※シェア報酬について
実際にシェアしなくとも報酬の受け取りは可能
例:「シェア」アイコン→「Lineで送る」→LINE側で操作せずにアプリに戻るとその場で報酬獲得
・ステージでA以下の評価を取る 2ダイヤ×1 100コイン×5
・ステージクリアする 2ダイヤ×1 100コイン×5
・着せ替え画面 2ダイヤ×1
・品評会コーデ変更の画面 2ダイヤ×1
・コロッセオ勝利 3スターコイン×1
・コロッセオランキング 2スターコイン×1
・レア3以上のアイテムをゲットする 6体力×1
・任務達成 800コイン

◆共通シリアルコード(1アカウントにつき1回限り)
※アプリ内の左上にある顔アイコン→「設定」を選択→「交換コード入力」
aABjvf3QweMb(20ダイヤ)
aACapBqeyXn6(30体力)
aACbavK2M94S(10000コイン)
aACcJAYg9ujG(30ダイヤ)
aACdBfFWHcD8(20スターコイン)
aACh7q37DRzA(30体力+10000コイン+20スターコイン)
aACgACv3VqPw(30体力+10000コイン)
aADdkbxYkdsx(30ダイヤ+30スターコイン)

------テンプレここまで------
2017/10/11(水) 03:04:55.77ID:a0ORAi2e0
4 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 057f-T51w) sage 2017/10/07(土) 12:58:23.88 ID:Sh3ku07O0
逃走イベ情報 前スレから拝借

5ステージ、1日各3回無料(3回分回復30ダイヤ) 各コーデ645個ずつで計1290個必要
S評価で5個なので無料分で5st*3回*5個*7日で525個
不足分残り765個なので両方コンプには最低1530ダイヤ
2017/10/11(水) 03:06:28.98ID:KVHM9Wb40
いちおつ!
2017/10/11(水) 03:06:31.93ID:+LtkWm1rd
ほす
2017/10/11(水) 03:08:18.04ID:a0ORAi2e0
295 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5c-tu7H) sage 2017/10/08(日) 21:28:57.82 ID:BvgnYUVh0
百合の加護、もう少し色々な場所でちょいちょい上がってたような気がしてたのだが

魂の手術跡 : 絶世の麗人,オフィスの女王,宮廷舞踏会,ゴールデンホール,華麗な女王,キュートな大人女子,名探偵ホームズ,ギルド1-6,2-1,2-2,2-4,3-5,3-6,4-4,4-5,5-3
クルトの逆説 : オフィスの女王,華麗な女王,ギルド1-6,2-2,4-5,5-3
アクシデント : スポーツタイム,春の香り,ギルド2-3,4-1,4-6
追跡タイム : オフィスの女王,ギルド5-3
電気手錠 : 華麗な女王
百合の加護 : ギルド2-4,3-5
クルトの正体 : ギルド3-1,4-7
信号受信器 : ギルド2-4,3-5
クライムファイター : ギルド2-3
鋼のグローブ : ギルド3-7
2017/10/11(水) 03:14:46.31ID:+LtkWm1rd
保守
2017/10/11(水) 03:16:48.27ID:+LtkWm1rd
このままだと落ちるかな
2017/10/11(水) 03:18:18.81ID:Nurkm2tE0
>>1
イベ品の性能もありがとう
2017/10/11(水) 03:20:45.01ID:Nurkm2tE0
この時間人少ないから保守きついね
2017/10/11(水) 03:22:09.95ID:8CZE8sqe0
>>1
2017/10/11(水) 03:24:36.33ID:a0ORAi2e0
せめて5時くらいに立てればよかったな
2017/10/11(水) 03:24:50.11ID:R8K4NrM10
オーランドさんくらい有能な>>1
ありがとう感謝してる
2017/10/11(水) 03:24:58.63ID:8CZE8sqe0
ほっしゅ
2017/10/11(水) 03:25:51.47ID:Nurkm2tE0
原宿コーデ、全然伸びないけど色々考えるの楽しい
2017/10/11(水) 03:26:15.92ID:S7EL8kCB0
>>1
本当にありがとう
2017/10/11(水) 03:27:06.98ID:S7EL8kCB0
>>14
焼肉屋に白衣着てくる有能さ
2017/10/11(水) 03:27:21.12ID:KVHM9Wb40
ほしゅ
2017/10/11(水) 03:28:13.02ID:8CZE8sqe0
20届いてよかった

酔狂人どこまで回すか悩む
卓と黄泉こないけど四桁差出るわけでもないし無理して取ることもないかなぁ
わりと代替品出てきたよね
2017/10/11(水) 03:28:19.70ID:Nurkm2tE0
>>18
か、紙エプロン代わりだよきっと…
2017/10/11(水) 03:30:24.61ID:Nurkm2tE0
ほしゅ乙でした

ある程度代替品が出てから復刻するのは、良心的なのか単に商売下手なのか
2017/10/11(水) 03:30:37.38ID:S7EL8kCB0
>>21
本来の用途に合ってる、有能
2017/10/11(水) 03:31:20.20ID:90ji3RG20
ここ保守いるんだっけ?
2017/10/11(水) 03:38:09.07ID:S7EL8kCB0
>>20
今はグレースまわり強いからね
好みなので迷うわ
2017/10/11(水) 04:01:45.62ID:/TaCEpS60
3000つぎ込んだけど箱が出ない
グレースの吊り作成まで一番多いプリ級素材が70個で頑張れば3ヶ月くらいで作れそう
さらにガチャるか迷う
2017/10/11(水) 05:58:31.52ID:S7EL8kCB0
ギルドで早く高得点出したいなら取ったらよいのでは
あとは見た目好きかどうか
2017/10/11(水) 07:22:58.43ID:WgR7WM5E0
酔狂人ガチャ面白いくらい髪しかでない
そんなにいらねえ
2017/10/11(水) 07:28:54.70ID:0C28TFuX0
保守は20までだったよね?
前スレまだ埋まってないよー
2017/10/11(水) 07:53:58.75ID:d7vYqMqBa
箱最後だった乙
45回…
2017/10/11(水) 08:03:32.27ID:Dsgk1bpB0
酔狂人ガチャは迷ったならリメイク品作るかどうかで決めたらいいのでは
今はイベ品や制作できるやつでステ的に酔狂人の代替え品になるのが増えてきてるし
リメイク品のためなら優秀なガチャ
2017/10/11(水) 08:08:36.49ID:VLqeJ15G0
でも欲しいのは耳飾りってオチも
2017/10/11(水) 08:29:25.68ID:tSxnOH3La
首飾りはそろそろ三桁いきそうな位余ってる
2017/10/11(水) 09:04:09.61ID:NFig+YU/0
耳飾りだけ少なくてつらい
2017/10/11(水) 09:29:19.29ID:wOyQ4RvT0
普段7-7しか回ってないのもあるけど、アイドル作ったらいい感じにバランス取れてきた
ガチャで被る率考えたらそれでも耳のが欲しいけど…
2017/10/11(水) 10:31:13.55ID:QicTmnZY0
沈黙の薔薇分解しまくっててもやっぱり耳飾り難民だな
レア4イベこないかな
レクイエムや白鳥形式は分解しょっぱいからガチャで頼む
2017/10/11(水) 10:37:15.82ID:mOiVit5q0
コロッセオモモの予想と二万ちがってた
勝ったからいいけどアイコンちゃんと見なきゃだめやな
2017/10/11(水) 11:01:37.47ID:S9nXTcvX0
前回くらいから品評会の加点方法変わった?
以前よりも全体的に点数がつきにくくなった気がする
2017/10/11(水) 11:13:12.30ID:8X1NrnRId
気のせい
良くも悪くも今さらそんなとこ手間を加える理由がない
2017/10/11(水) 11:14:57.75ID:F3JI9tmLp
お題によって最終日にトップが9000超える時と7000くらいの時とある
前回も今回も後者で全体的に苦戦してる人が多そう
参加者が少ないのか分散しやすいのか理由は知らない
2017/10/11(水) 11:26:33.92ID:hHVt/jXr0
体力のイベントやってるときは点がのびるなーって感じするけど気のせいかな
実際は品評会貯金だと体力そこまでは出ないけど
2017/10/11(水) 11:28:26.39ID:0C28TFuX0
体力イベとか重いイベの時は点多いと思う
お題によっても違うし、夏休み中も全体的に点高かった
2017/10/11(水) 11:47:45.87ID:8X1NrnRId
>>40
土曜〜月曜日程のときはいつも7000くらいでしょ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 11:51:52.78ID:7u47kp3+p
今セルラン37位くらいなんだけど、ランイベじゃなくてこれっていい感じなのかな
ガチャ復刻でダイヤみんな砕いてるのだろうか
2017/10/11(水) 12:34:56.52ID:nhR4DfAM0123456
正直前回のランイベより上じゃないか
ランキング見たら運営も炎上するランイベよりこっちに
力入れた方がいいと気づくだろう
だからといってガチャ乱発もやめて欲しい
2017/10/11(水) 12:42:14.11ID:jE6KDUBR0
初日に8回中半分ダブり、迷った末に時間変えてちまちま回してたら12回目で箱と刺青揃った
アイテム半分近く出てないけどコンプする気はないから撤退だな
2017/10/11(水) 12:44:13.46ID:I+feVQ7id
>>45
マイメロガチャ「せやな」
2017/10/11(水) 12:45:11.19ID:0EIAe/r80
刺青欲しいけど他がだいぶダブって来たから悩む
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 060e-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 13:08:00.33ID:8Sq6DYiG6
グレイクロウ関係のイベだから強いのかな
ランイベよりも受かってるってすごい
そんなに人気なのか
2017/10/11(水) 13:09:43.34ID:kia8xXRXd
品評会あまりにも上位コーデばっかだから上位コーデ真似したっぽい奴には入れず
変わったコーデの方にいいねつけてる
同じコーデばかりで面白くない
2017/10/11(水) 13:26:07.92ID:gyAmM3Nc0
プライドニキは何故、主張したがるのか
2017/10/11(水) 13:36:27.28ID:cCSKUjsDM
エントリー期間と投票期間を分けたらもっとコーデばらけそうだけどね
上げ直しできなくなるけど
2017/10/11(水) 13:53:07.29ID:nPGzEyK0d
>>49
イベじゃなくて酔狂人の方でセールス上がってるんでしょ
有能って連呼されてたし人によっては4000ダイヤくらい消費することになるからダイヤ足らなくなる人もいる
2017/10/11(水) 13:58:44.94ID:Zty7FRgo0
今回の品評会で星降る空の可愛さに気づけた
2017/10/11(水) 14:20:49.10ID:5E5P5HgdM
プライドニキって一度は通る道だと思うんだけどそうでもない?
2017/10/11(水) 15:10:42.44ID:in28Qp9y0
>>55
だとしてもわざわざここで「こういうコーデには票入れない」って宣言する意味がわからん
愚痴スレかチラシの裏にでも書いてろよと思う
2017/10/11(水) 15:11:32.39ID:TYwRaA8R0
https://i.imgur.com/d7vvW0q.jpg
このメイク可愛い
もっと口開けて笑ってる顔増えてほしい
2017/10/11(水) 15:24:14.52ID:1bYV6RVc0
>>50
あっそ
で、それを主張する事で何がしたいのかな
ここはお前の日記帳じゃないよ
2017/10/11(水) 15:25:10.78ID:AlYm3k8nd
>>57
かわいいけど何か違う 作り笑い感
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-dh0l)
垢版 |
2017/10/11(水) 15:25:25.47ID:PIM41DA5a
>>57
このシリーズいいよね
博物館?コラボめっちゃいいけど日本来るかなぁ…
2017/10/11(水) 15:32:24.00ID:j3jgUgm20
>>57
メイクはたぶん四季ガチャの夏のやつだから周年で来そうな感じ
2017/10/11(水) 15:33:24.98ID:Ax1i68Yud
>>57
四季ガチャの夏メイクかな?
可愛いんだけど額に点が付いてるんだよね
http://i.imgur.com/feBcLZk.jpg
2017/10/11(水) 15:36:28.10ID:8g/xrWQp0
作り笑いっぽいところもかわいいと感じる
なんかアホの子っぽいっていうかフェアリーテイルと並べたい
2017/10/11(水) 15:39:54.51ID:t58yrVqc0
一時期ニキスマイルばっかり使ってたけど今は真夏の心よく使うわ
2017/10/11(水) 15:44:26.17ID:jXC+Qlvg0
本国だと四季ガチャは一周年と同時に実装だったんだっけ?
そうなると11月半ば以降に妖精、12月頭に一周年(四季ガチャ)って流れになるのかな?
2017/10/11(水) 15:45:33.45ID:eqy2edjK0
>>62
これでみると自然だな(´・ω・`)
2017/10/11(水) 15:47:37.82ID:yOmvNxEM0
ポーズ付きだと向いてる方向に合ってるから自然に見えるね
いつもの立ちニキだとどこ見てんのかよくわからない それもかわいいが
2017/10/11(水) 15:49:37.62ID:1szy9Vip0
>>65
そして1月には四神という魔のコンボ
ダイヤが飛んでく飛んでく
2017/10/11(水) 16:00:55.20ID:65ZR4Zmod
四季ガチャは冬が可愛いんだよなあ
2017/10/11(水) 16:03:40.65ID:0C28TFuX0
四季ガチャって常設だったよね?
どれだけ回すか悩むだろうなぁ
2017/10/11(水) 16:10:46.67ID:eD0nX0cfM
四季ガチャ楽しみ
これって春夏秋冬まとめて一つのガチャなのかな?
2017/10/11(水) 16:13:24.04ID:RB1wFgj30
え、まさか四種類ガチャがあるんじゃないよね?
さすがに震えるわ
2017/10/11(水) 16:14:48.50ID:d7vYqMqBa
季節で入替えなの?
2017/10/11(水) 16:21:00.48ID:8g/xrWQp0
常設の春夏秋冬4コーデ入ったガチャだよ

>>69秋がお気に入りだ
2017/10/11(水) 16:30:36.33ID:RB1wFgj30
>>74
ありがとう、安心した
楽しみだー
2017/10/11(水) 16:30:58.08ID:Ax1i68Yud
どれも可愛いよねー自分も冬派だ
アレンジしてツーショ撮りたいから本当に自分とツーショ可能になって欲しい
2017/10/11(水) 16:31:19.68ID:eD0nX0cfM
>>74
やっぱりまとめてなんだね ありがとう
男子も欲しいからコンプしたいけど、道のりは長そうだ
2017/10/11(水) 16:35:37.59ID:eDrLODd70
四季のコンプ報酬日本だとコンプガチャでアウトになりそうだけどどうするんだろうね
報酬分もガチャにぶっこんで更に闇鍋化するのだけは止めて欲しい
2017/10/11(水) 16:44:42.47ID:KzbW/OtbM
48時間おきに無料で引けるから問題ないのだわ
2017/10/11(水) 16:49:38.09ID:Zty7FRgo0
女の子のセットコーデを揃えると男の子のセットコーデが貰えるんだっけ
2017/10/11(水) 16:55:44.35ID:F1eNCJ020
>>80
えー!?
そんなの絶対ほしいに決まってるじゃないてすかやだー!
2017/10/11(水) 16:58:10.30ID:KETxPwzp0
ダイヤ貯めなさい
2017/10/11(水) 17:06:20.78ID:7CfeFmB/0
酔狂人箱出たー海賊コーデ捗る
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-AizP)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:17:41.76ID:SY91jGfDp
酔狂人ガチャ、6回まわして足が3回出たから回すのやめちゃった
ガチャが向いてないタイプなんだと思う
85名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-pvL8)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:25:36.52ID:ewtVcH2Qd
四季ガチャは交換に背景があるから早くきて欲しいなー
2017/10/11(水) 17:40:09.69ID:PhH+ZZop0
酔狂人ガチャ微課金だから1日に1回と決めてるんだけど
凄く欲しかった角と箱が出てくれて助かったよ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 17:57:26.38ID:83+JBdYx0
ドロシーのテキスト読んでたらグレイクロウに魂を売ったアイドルの友達がいるみたいなの出て来たんだけどこれって前イベとかで出て来たことあったっけ?
2017/10/11(水) 17:59:24.22ID:VOwMoUIc0
比べるのも愚かなんだけど他のゲーム見限って引っ越してきた身にはガチャから対象しかでないことに感動してるw
被りまくるからどっちがいいかと言われればわからんけど
2017/10/11(水) 18:02:16.56ID:jE6KDUBR0
ガチャが比較的良心的な変わりにイベント無課金コンプはハードル高いからどっちが向いてるかは人によるだろうね
マイメロに関しては嵌まりまくったから、良心的とも思えんかったけどさ
2017/10/11(水) 18:03:57.49ID:Ax1i68Yud
>>87
こっちには来てないけど日本で過去編やって本国炎上したときの火消しチャージコーデがそうだと思う
グレイクロウ絡みに加えてテキストでも出るなら今回のチャージこっちだったらもっと嬉しかったなぁ
http://i.imgur.com/wjxEwEp.jpg
2017/10/11(水) 18:04:45.38ID:2lDWmXCDp
>>85
背景ガチャからは出ないのか〜
実装直後に4つの背景交換分だけ回そうとひても結構ダイヤいるね
2017/10/11(水) 18:11:52.06ID:KAxlnhn+0
>>88
被ったのも分解で確実にリメイク素材出るから使い道あるしね
2017/10/11(水) 18:35:19.51ID:ifTjnmaX0
>>90
それってつまり悪魔に魂売り渡して人気アイドルになったと?
このセットめっちゃ可愛いって思ってたのにそんなドロドロした背景だったんかいw
2017/10/11(水) 18:46:41.08ID:KETxPwzp0
日本オリジナルフレーバーテキストでもっとドロドロに
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 18:50:28.27ID:83+JBdYx0
>>90
そうだったんだ〜
ありがとう!気になってたから助かった
確かにそれが今回のチャージだったら嬉しかったな
でも小出しにしてくれたおかげでまたグレイクロウのイベくると思うと楽しみだ
2017/10/11(水) 19:15:19.85ID:ifTjnmaX0
>>90
それってつまり悪魔に魂売り渡して人気アイドルになったと?
このセットめっちゃ可愛いって思ってたのにそんなドロドロした背景だったんかいw
2017/10/11(水) 19:16:30.25ID:ifTjnmaX0
誤タップで同じの送信してしまった
申し訳ない
2017/10/11(水) 19:21:50.28ID:Nurkm2tE0
公式ツイの小悪魔ニキちゃん可愛い
ハロウィンコーデとして実装してくれたら良いのに
2017/10/11(水) 19:35:57.31ID:jXC+Qlvg0
ハロウィンコーデは15年の方しか来ないのかなー
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 19:36:41.85ID:7u47kp3+p
なんで先生だけこんなに作り込まれてるんだろう
2017/10/11(水) 19:57:37.79ID:nhR4DfAM0
ニキの会社が乙女ゲー出すときに
コラボで先生出す気がする
なお攻略できない予感
2017/10/11(水) 20:01:47.27ID:W10K8nv50
アイアンリリーのフレーバーテキストなんか違和感すごいんだが
優れたコーデ能力で戦場のアイアンリリーになったとか敵は自身のコーデ力を疑い始めたとか
良コーデだと戦闘力上がるの?
2017/10/11(水) 20:02:39.08ID:jpfDsE9B0
そりゃもちろんニキの世界で戦闘といったらコーデバトルよ
2017/10/11(水) 20:03:10.13ID:24O502R80
>>102
ファッションが全ての世界だからあり得るかも
2017/10/11(水) 20:04:41.64ID:GnabCCNc0
>>100
書いてる人が萌えを詰め込んでる感じがある
2017/10/11(水) 20:17:25.60ID:Jwl5DPeX0
戦争もコーデバトルに決まってるやろ
くっころ女騎士コーデで勝負よ
2017/10/11(水) 20:27:38.79ID:RYs1in0Q0
プロゴルファー猿みたいだな
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:31:10.65ID:83+JBdYx0
>>105
なるほど確かに萌える
2017/10/11(水) 20:31:15.69ID:Kd/z+19ad
確かにニキの世界ってコーデですべて決着つけるとかだっけ
プロローグで説明あったけど忘れたわ
2017/10/11(水) 20:32:06.30ID:W10K8nv50
>>103
投げキッスで味方の志気上がったり罵倒すると相手がバッタバッタ倒れる戦場とか想像するだけでカオスだな…
2017/10/11(水) 20:33:05.30ID:oDFFaY/9d
プロローグのアイリ女王のところ見て何だこのゲームって思ったよね
2017/10/11(水) 20:34:02.35ID:EAgJosd80
でも銃もある世界ぽいのに民度高いよね
2017/10/11(水) 20:34:33.48ID:abYXcnP50
戦争でも一人ずつ名乗った後1対1でコーデバトルするんだろう
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 20:40:37.50ID:83+JBdYx0
そこは戦略さんになりそう
1人の人に盛りに盛ったヘンテココーデバトルしかけて1対10とかでも戦って見てほしい
クッソ面白い図になりそう
2017/10/11(水) 20:42:09.39ID:vCvrRFKT0
ニキの世界ってセンス悪い奴は底辺みたいな扱いなんだろうな
2017/10/11(水) 20:42:16.07ID:W10K8nv50
遊戯王みたいなコーデ脳しかいない世界観だと思えばいいのかな
戦争は満天イベみたいに団体戦があるのかもしれない
2017/10/11(水) 20:59:41.07ID:S9nXTcvX0
センスもだけどブスとかデブに人権なさそう
2017/10/11(水) 21:01:10.55ID:24O502R80
>>117
ニキ世界は顔も簡単に変更できるから大丈夫
2017/10/11(水) 21:03:51.92ID:tGB7mwkD0
特殊11で体型選べたら楽しそうだな
2017/10/11(水) 21:11:33.56ID:S7EL8kCB0
お相撲コーデバトル
2017/10/11(水) 21:12:21.44ID:6QGAfNy30
twitterで見かけるウエディングは洋装か和装かって広告の洋装ドレスだけど、本国にもあんなのあったっけ?
今後出てくるのかな
2017/10/11(水) 21:26:05.06ID:O1PbxSld0
先の章だけどニキたちが兵士に囲まれるシーンがあってニキちゃんがコーデバトル挑んでなぎ倒してた
サクラとモモが相手が武力使って来たらどうするの!みたいに引き止めてたからケースバイケースで戦い方決めてんのかな
シリアスな展開なのにあのコーデバトルしたのかと思うと笑ってしまう
2017/10/11(水) 22:38:13.28ID:aAjgC77d0
ファッョンのコーディネートが全ての物事の判断基準だゾ☆
https://i.imgur.com/n2s4syv.jpg
2017/10/11(水) 22:41:55.07ID:7bP7p7ol0
>>123
漫画ニキ可愛いな
現代っ子っぽい
2017/10/11(水) 22:45:59.47ID:KETxPwzp0
>>123
想像してたより絵うまいな
2017/10/11(水) 22:51:39.98ID:aAjgC77d0
漫画版は現実世界からストーリーが始まって
ニキのお母さんが登場したりと色々新鮮なので買おう月プリ11月号(ダイマ
2017/10/11(水) 22:52:52.38ID:jE6KDUBR0
まぁアイアンリリーの説明文が違和感なのは、戦火とかルネサンスとかあからさまにジャンヌ意識したような説明にコーデの力ってのを中途半端に入れてるからだとは思う
2017/10/11(水) 22:54:16.39ID:Jwl5DPeX0
>>126
謎の主婦いるのか
読みたくなってきた
2017/10/11(水) 22:54:49.89ID:yBzSPmah0
ファッョン・・・
2017/10/11(水) 22:55:46.48ID:eqy2edjK0
>>123
かわいい
2017/10/11(水) 23:10:26.71ID:9TQgNM4M0
やっぱり謎の主婦Lはニキの母なんだろか
2017/10/11(水) 23:22:23.47ID:h2iz+ryB0
>>123
1話目から脱字とは 編集担当は何やってんだ
2017/10/11(水) 23:25:36.18ID:VmVFFy2X0
>>129
ほんとだワロタ
校正甘いとこも忠実に再現してる
2017/10/11(水) 23:26:52.66ID:8g/xrWQp0
読み方難しいな
2017/10/11(水) 23:47:15.53ID:SrWDBIwRa
>>122
コーデバトルを挑まれたら応じないといけないんだろうけど
残念ながら何でもコーデバトルで解決出来るほど
ニキ世界は甘くないっていうね
2017/10/12(木) 00:26:55.87ID:uR/jiQko0
コーデバトルで解決出来なかったら持ってる苦無でね
2017/10/12(木) 00:48:31.73ID:UuiXJnsk0
困ったことがあったらコーデバトル(物理)で解決だ!
武器もあるぞ!
2017/10/12(木) 01:26:32.11ID:zNWfU6tSd
虎も連れていっていいぞ!
2017/10/12(木) 01:32:14.08ID:41gyy9OKd
赤ずきんの頭巾、3種類とも黒に染めたい
赤ずきんのスカートも多様な色に染めれるようにしたい…
2017/10/12(木) 02:01:56.86ID:qyZccqtT0
逃走劇にランキング表示あるけど
コンプに必要な分よりハート集める人がいるの?
さすがに架空のプレーヤー名かなあ
2017/10/12(木) 03:16:42.26ID:yUs9dMLE0
タブレットにデータ移したらコーデバトルでスキルが使えないんだが、これ仕様なのか?
2017/10/12(木) 03:30:36.12ID:TdhjimDB0
>>141
データ移行したらスキル再設定しないといけないんだけど
再設定した?
2017/10/12(木) 05:54:26.42ID:Nhi2a/Vh0
>>141
タブレットでスキル使えてるから多分設定してないな
2017/10/12(木) 06:57:02.94ID:z0Fnh5Vk0
逃走劇、考え無しにダイヤを砕いていたら、
無料分考えても、残り日数も先に645に到達してしまう。

勿体ないことしたなぁ。
2017/10/12(木) 08:10:57.82ID:hfnIDk410
1290まで伸ばせば安心だな
2017/10/12(木) 08:40:51.95ID:Hbzu01WY0
ランキングにまた腐った豆さんがいた
2017/10/12(木) 08:55:50.06ID:CtD3MQQa0
品評会伸びないけど明日までか、のんびりやるか、
2017/10/12(木) 09:56:00.63ID:yUs9dMLE0
>>142
>>143
ありがとうスキル設定できた
2017/10/12(木) 10:28:06.62ID:P7J/ArNS0
センス悪いと市民権がないとは
なおグレイクロウ先生
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:34:54.93ID:ae/i/YMs6
グレイクロウ先生の親友ヴィッカーズくんがせっかく生き返ったんだから公式SSはよ
待機してるのに今回はない感じなのか
妹ちゃんも生き返る可能性あると考えると楽しみだぞ
2017/10/12(木) 12:00:09.65ID:ETT36ZQq0
>>140
分解目的で集めてる人がいるのかも
ガチャの被りの方が効率良い気がするけど
2017/10/12(木) 14:44:58.10ID:0FfaBbdW0
グレイクロウ先生みたとこアラサーなのにCLAMPの漫画に出てくるよな服どこで買ってるの
2017/10/12(木) 14:59:13.52ID:A6UtlCZP0
ネット通販しかなかろう
2017/10/12(木) 15:02:19.85ID:G1S7FS3p0
マーベル大陸の住人ならデザインから縫製までお手の物だろ
2017/10/12(木) 15:09:16.79ID:EfaMiHOr0
「美少女を選んでみよう」面白い
アホの子ww
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 15:20:52.30ID:2q1sVII9p
田舎のイオンとかイトーヨカドーにありそうw
2017/10/12(木) 15:30:17.91ID:brx3D6jR0
自作でしょ
2017/10/12(木) 15:32:18.49ID:KT61ffPyd
ももこが勝手に買ってきたやつかもしれない
2017/10/12(木) 15:34:43.41ID:nDmDJn7S0
竹下通りに売ってるよ、ああいう服
2017/10/12(木) 15:42:17.70ID:CZxCT3FC0
そんなこと言ったらルインに住んでるじいちゃんばあちゃんとかどうなるんだよ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 15:46:48.69ID:ae/i/YMs6
ももこが勝手に買ってきたって可愛いな
それを着る先生も可愛い
2017/10/12(木) 15:59:40.85ID:5cI4rKhm0
ファッションセンターし○むら
ゴテゴテと余計な装飾が付いてるのがそれっぽい
余計な装飾さえなければ普通に着られるのに!って服が多いから
2017/10/12(木) 16:07:52.73ID:TdhjimDB0
ももこにパンツの柄まで管理されてるグレイクロウ先生
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:14:35.52ID:ae/i/YMs6
勝手に先生のコート羽織っていくってことはヴィッカーズくんと先生のクローゼット共有??
てことはももこはヴィッカーズくんのパンツ柄まで把握してる説
2017/10/12(木) 16:39:49.87ID:KEPxdQAY0
アホの子でも美少女の枠に入れてるあたりモモはツンデレなのでは?
2017/10/12(木) 16:41:55.82ID:UyFEd4z00
今日収集率80%になった
目標にしてたから嬉しい
ここにいるみんなはどれくらいなんだろ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:51:21.98ID:9sE10gbVp
すごい 3091個の75%だった
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7943-06VF)
垢版 |
2017/10/12(木) 16:58:54.48ID:mn6EoUOB0
http://e11.ltd/20171012_nightnews.html
2017/10/12(木) 17:07:20.10ID:kf42u7U10
アプリリリース初日から始めてそれなりに課金して86%
それでもフレンドランキングでは16位だ
2017/10/12(木) 17:10:02.96ID:eCBJYQlN0
>>160
コンピューターおばあちゃん
2017/10/12(木) 17:16:41.65ID:6ruFjsuE0
>>166
すご!おめでとう
50でから伸びなくなったな
スタコ貯めだすと止まるよね
2017/10/12(木) 17:20:43.59ID:YGKjIDFPd
課金もしてるけどデイリー以外でのカスタマイズ基本しないから70%だな
出来るやつを全部カスタマイズすれば80〜85%位はいきそう
2017/10/12(木) 18:01:20.58ID:sgUAUQXl0
あんまり衣装増やすとクローゼットが使いにくくなるジレンマ
2017/10/12(木) 18:09:12.27ID:gS4n/+60d
クラリネットはテキスト読むと負けず嫌いの努力家ってイメージだったんだけどなあ
2017/10/12(木) 18:10:07.99ID:nx/oBvZf0
色検索とか丈検索実装して欲しいな
せめて靴下とガーター的なやつ、スカートとズボンくらい分けられるようにして欲しい…
2017/10/12(木) 18:16:47.92ID:yHkm3/LmF
色検索便利そうだけど青と緑や赤(朱色)とオレンジの境目とかで揉めそう
着せ替えの時のスクロールが面倒だから1つひとつのアイコン小さくして2列か3列一気に出るようにしたり自分で並び順カスタマイズできるようになるといいなあ
2017/10/12(木) 18:40:00.23ID:CZxCT3FC0
もうほとんど名前検索しかしてない
2017/10/12(木) 19:01:42.12ID:kBRWxgrX0
自分もキーワード検索しかしてないな
カチューシャとか耳とかはまだ少ないから探した方が早いけどヘアアクセ1とか地獄
2017/10/12(木) 19:02:51.94ID:pFc5JU49d
クローゼットもっと一気に見れるようにしてほしいよね
カスタマイズのときとかみたいに横4列?とかで見れないものか
2017/10/12(木) 19:06:23.65ID:nx/oBvZf0
中間色はどっちにも含まれるようにしたらなんとかならんかな…
よく使う順とか、レア度低い順も欲しい
ヘアアクセもアクセサリーと帽子で分けて…
この先膨大なコーデにうんざりしてモチベ下がりそうで嫌だ
末長く遊びたい
2017/10/12(木) 19:11:11.59ID:CtD3MQQa0
こうみるとマジカルスターっていがいと地味なんだな色が
後アリスの目にすると品評会のびるきがするけど気のせいなんだろう
2017/10/12(木) 19:39:31.98ID:oElVkFxO0
光に初めて男装ニキあげてみたけどいつもより「かっこいい!」が多かった
思ったよりみんなちゃんと見てくれてるんだね
2017/10/12(木) 20:16:10.23ID:2/dJMT+c0
前に書いたが
かえるカエルの
ひらがなカタカナ違いで
検索不可は止めてくれ
2017/10/12(木) 20:20:38.57ID:xeBLHRbfd
前作では表示する衣装選択できたよね?あれ便利だったんだけど
2017/10/12(木) 20:29:39.32ID:+kPymbzYa
嫌いな衣装非表示がほしい
2017/10/12(木) 20:31:43.14ID:qpW/AyDor
カスタマイズ衣装はひとまとめにして欲しいなートータルコーデのポーズ有り無しみたいに
とりあえず昇順降順だけでも早く
187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-1iVK)
垢版 |
2017/10/12(木) 20:32:56.44ID:XUT7YUgza
>>166

新章でごそっと増えるたびに80%〜85%をいったり来たり。
今は3562着。
2017/10/12(木) 20:40:09.41ID:0FfaBbdW0
指名手配とkeepout、なぜ背景にしなかったんだ
何とも合わない
2017/10/12(木) 20:41:08.32ID:AaSyiubH0
コーデ検索からトータルコーデを出すとカスタマイズとかポーズの有無が選択できないのが地味に辛い
トータルコーデも段々増えてるしなぁ
2017/10/12(木) 20:44:57.69ID:D6tJ8oI4d
日本独自の仕様にしたり機能つけることはできないのかな
2017/10/12(木) 20:48:16.06ID:X814trX60
フレンドの最終ログインは日本独自機能

ただし、独自機能を増やすとバグも一緒に増える可能性が高いのでお奨めしない
2017/10/12(木) 20:51:25.41ID:Isd9W7BM0
本家だと全部同じ漢字なのにこっちじゃうさぎとウサギが混ざってる垂れ耳うさぎなんてのもあるし何だかなあ
2017/10/12(木) 21:00:38.00ID:QDjCbKFY0
表記ゆれをどうにかするか、曖昧検索にするかどちらかにしてくれ
うさぎ ウサギ 兎 って分かれてるのめんどくさい
2017/10/12(木) 21:01:43.51ID:c/hDlmtX0
使わない服しまっておけるクローゼットをおくれー
2017/10/12(木) 21:03:23.87ID:XUT7YUgza
うさぎなんかまだいいじゃないか。バラなんか、バラ、薔薇、ローズの3パターンがある。


山勘で属性検索が楽だな。アクティブとキュートあたりで。
逆レア度とか逆収集順だけでもあると楽なんだけどなあ
2017/10/12(木) 21:05:58.46ID:XUT7YUgza
>>195だけどすまん、ウサギの方が大変だな。うさぎウサギ兎卯もあるもんな
2017/10/12(木) 21:10:23.35ID:3RTN7Mob0
今さら分類増やすのも難しそうだし
せめてレア度低い方からとかレア4だけとか表示させてほしいなあ
2017/10/12(木) 21:15:54.51ID:49QvhxIf0
お気に入り機能があればコーデバトルでよく使うのは登録しとくのにな
2017/10/12(木) 21:16:26.58ID:kf42u7U10
>>195
どうでもいい事かもしれんが、バラは「ばら」もあるから4種だな
ばら色の頬のやつ


よく使う順とかもあればいいな
2017/10/12(木) 21:22:18.38ID:RJTUm17V0
>>123
ファッョンは草
2017/10/12(木) 21:27:56.31ID:CZxCT3FC0
単語検索多用してる身からすると兎だとジェット船と団子しか出ないとか把握済みでむしろ便利に使ってる
2017/10/12(木) 21:32:08.02ID:KEPxdQAY0
色検索がほしい
2017/10/12(木) 21:32:08.12ID:nDmDJn7S0
>>196
うさぎはバニーもあるからな
2017/10/12(木) 21:37:40.34ID:nx/oBvZf0
3DCGで戦闘する訳じゃないしアプリの作り自体はそんなに複雑じゃなさそうだからクローゼットの使い勝手は改善して欲しいね
お着替えがメインなのに衣装探す方法が少なすぎるよー
2017/10/12(木) 21:38:39.10ID:MT7XG6/g0
結果見ながら探すから単語検索は今のままでもそんなに困ってないな
課金でいいので倉庫を作るか、着せ替え欄をもう少し左に寄せてその分検索結果をせめて二列にしてほしいとは思う
2017/10/12(木) 21:40:13.90ID:MT7XG6/g0
色は難しくても国別検索とかならすぐ実装できそうに見えるんだけどな
光コーデに国タグあるしそもそも国別に元々分けてるんだからやろうと思えばやれそう
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 21:42:03.01ID:71HPjkBY0
子供の頃英単語とか覚えるのはクソ苦手だったのにニキちゃんの衣装名は覚えられるから不思議
私も単語検索多用してるわw
2017/10/12(木) 21:47:34.67ID:jmBlEFdL0
森系レッグウォーマーの使用頻度が高過ぎて「も」って打ったら予測変換に森系って出てくるようになった
2017/10/12(木) 21:49:51.51ID:2Qm1VZ+f0
もう雲上とかパテールとか国別でもいいや
2017/10/12(木) 22:02:43.82ID:na26MRnKK
>>195
山勘で属性検索って最初の1つ目や2つ目で当たればいいけど
当たらない時に3つ目や4つ目、意地になって5つ目や6つ目まで探してそれでも見つからなくて
最後の手段として名前検索を使うと何か敗北感を感じてしまう…

しぶしぶ名前検索かけて属性見て「その属性かよ!」となるパターンが多いのはピュアかな
2017/10/12(木) 22:28:44.38ID:G1S7FS3p0
>>160
CYBORGじいちゃん
2017/10/12(木) 23:10:28.73ID:+bNxRcuM0
トータルコーデから1アイテムだけ選べるようになってほしい。
使用頻度低いやつだと、トータルコーデ名は覚えてるけどアイテム名覚えてないのもあるんだよなぁ。
2017/10/13(金) 00:06:24.69ID:JC3WhNv80
>>208
わかる
あって打ったら赤ずきんって出るよw
2017/10/13(金) 00:11:54.05ID:XCFKOyUR0
スってうつとスウィートって出るわw
2017/10/13(金) 00:25:41.93ID:7yJVuqecd
お→おもしろ
さ→サイボーグ
た→狸
2017/10/13(金) 00:25:43.02ID:v8iwNIyA0
つ→月石 み→水色の む→無垢な
ニキに染められる予測変換
2017/10/13(金) 00:43:44.16ID:PmJ1YebZ0
お→おもしろ
き→狐
し→ジャグリング
ま→マーベル
た→狸

おもしろとマーベルは本当によく使うわw
2017/10/13(金) 00:55:35.59ID:QMw5NDbh0
おもしろマーベルジャグリングはいつも連続して入力するから一つの単語みたいなイメージになりつつある…
2017/10/13(金) 01:06:45.59ID:prC0Nmuv0
ジャグリングよりボールで出してるわ
2017/10/13(金) 01:14:43.79ID:v/FEPV4h0
この運営に多くは望まないからせめてアンドゥとリドゥ機能が欲しい
誤タップで帽子マニアなんか選んだら頭アクセ全部消えるんだもんなぁ
あと2つの衣装で見比べる時とかほんとに欲しくなる
2017/10/13(金) 01:15:52.99ID:g9X/KXf80
クルトのボーダートップス、肩幅広くてコートが軒並みはみ出ちゃうね
男っぽい体格にしようとしてくれるのは嬉しいけど、対応するコートも増やしてほしい
男装系ならいけるかとストライプの紳士を着せてもダメだった
2017/10/13(金) 01:18:48.70ID:8zO+BJWo0
色違いの衣装はセットコーデのポーズ有無選択みたいにして欲しいわ
カスマイズする度所持品カオスになる
2017/10/13(金) 02:12:29.92ID:V2LjBm5Ea
>>221
取ろうか迷ってたから、非常に参考になる。ありがとう。
肩幅が広いなら、ノースリーブ系もちぐはぐになるか……ますます迷うな
2017/10/13(金) 03:02:26.44ID:2SlBqxjl0
快適に着せ替えゲームさせて欲しいな
儲かってるんだからお願いしますよ〜
2017/10/13(金) 03:27:14.13ID:Ty6dvH510
またガチャ誤爆してしまった
60でも凹むわ
確認出るように変えてくれー
2017/10/13(金) 03:35:25.09ID:ERq3jWxC0
ギルドの書類整理しながら寝落ちかけて
おでこで書籍寄付誤爆したことがある
2017/10/13(金) 04:31:52.45ID:TY4//M640
そういえば青春の嵐はシークレットだから
入手方法知らないままの人もいるのかな
テンプレに加えたほうがよいかな?
2017/10/13(金) 05:48:21.94ID:uRIpiERC0
シークレットと言いつつツイッターで呟いてたし新規なら普通に手に入るし皆持ってるんじゃない?
スレは見るけどツイは見ない人とかそういないでしょ
2017/10/13(金) 06:38:04.11ID:eOryo9GQa
これから先もっと服増えるのにコレだとうんざりするよね
1番危急に改善すべきとこだと思う
2017/10/13(金) 07:02:14.62ID:szhN5oVL0
新規なら必ずクリアするクエなんだからテンプレにする必要ないよ
2017/10/13(金) 07:08:36.06ID:zb1ZkKmFd
もっと衣装数の多い本国の方ではどうなってるのかな?
UIに関しては結構改善されてるから要望多かったら変わる気がする
半年後くらいに期待
2017/10/13(金) 08:10:31.08ID:/PtxeUVp0
>>231
衣装のUIは全く一緒よ
日本版は最終ログインみたいな独自のも機能つけたし要望送ったら対応してくれるかも?
2017/10/13(金) 08:14:35.08ID:zb1ZkKmFd
>>232
そうなんだ
じゃあ独自開発して貰えるよう要望送った方がいいんだね
ありがとう
2017/10/13(金) 08:17:55.87ID:J+RYkpKr0
最終ログインって日本独自だったんだ
運営やるじゃん
2017/10/13(金) 08:21:01.13ID:L0CGYsTAK
>>225
箱買ってガチャ券一枚キープしとけば
2017/10/13(金) 08:35:33.00ID:3hhjiLOC0
そろそろ作れる衣装が減ってきた
1日1達成できなくなる日も近そう
2017/10/13(金) 08:42:20.25ID:g+M6UTvPM
>>236
自分もだ
1日1パーツちまちま作ってたけどネタ切れ
2017/10/13(金) 08:47:02.20ID:6WzSHBiLa
>>236>>237
羨ましい。プリ級ドロップが渋くて全然進まないや。
2017/10/13(金) 10:04:13.13ID:siQeeIDI0
イベント終盤は話題がないから意味のない○○があったらいいな話でもりあがりがちあるある
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/13(金) 10:43:26.46ID:2DovCKEG0
それな
イベテキスト気になっちゃったから序盤でもう全部集め終わっちゃったし
怪盗クルトと怪盗サファイアは面識があるのだろうかとか考えてる
2017/10/13(金) 10:43:53.23ID:B1zuB/DJd
ツイッター企画のあれ楽しそうだからやろうと思ったけどアホな子コーデが難しいわ
2017/10/13(金) 11:29:09.74ID:II4KTiswd
品評会どんなに頑張っても伸びないから深く考えずに適当に変なコーデした
いきなりフレ内で1位になってたけど見れば見るほどおかしなコーデで笑える
2017/10/13(金) 11:37:54.14ID:3hhjiLOC0
私も頑張ったけど伸びんから上位の方のステラの髪真似させて頂いたすみません
2017/10/13(金) 13:43:28.37ID:DSHoy7E60
>>240
そういや怪盗サファイアの髪色グレイクロウ先生に似てない?
ちょっと巻いたらいけそう
2017/10/13(金) 14:14:35.46ID:2nz9nsUT0
怪盗サファイアやロミオもニキちゃんのコスプレじゃないやつは恰好いいんだろうか
2017/10/13(金) 14:23:34.08ID:rUpTl7eM0
他のアプリでccさくらコラボしてていいなって思った。ニキもコラボ来たら嬉しいなぁ。無理かな
2017/10/13(金) 14:48:55.76ID:0NSKTU6ax
>>246
その代わりエグい課金を強制されてもよろしいか?
2017/10/13(金) 14:56:39.11ID:yXra5w33d
>>246
どうせマイメロガチャみたいになるぞ
それでも欲しいならいいと思うけど
2017/10/13(金) 15:00:42.74ID:nVjTnoGK0
さくら大好きだからマイメロガチャみたいになってもいいや
2017/10/13(金) 15:01:12.65ID:ppBcpGhr0
お断りします
2017/10/13(金) 15:02:12.37ID:szhN5oVL0
コラボとかガチャだけなら別にやらなくていいや
2017/10/13(金) 15:04:29.07ID:yNNagqdL0
コラボがCCさくらだったらマイメロなんかより絞られそう
2017/10/13(金) 15:07:14.75ID:6JIdizTK0
ワイはいらないや
2017/10/13(金) 15:15:10.32ID:gYTgPJlS0
始めた時から思ってるけどコロッセオにもっとタグ付けて欲しい
スポーツタイムとかオフィスの女王とか冬の炎とかほぼタグそのまんまのお題なのになんで何も付けなかったんや運営…
2017/10/13(金) 15:15:16.40ID:q48rxGDz0
ジョジョコラボしてほしい
インテリアにスタープラチナとか置きたい
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/13(金) 15:37:18.08ID:s4GIRJZe6
>>244
確かに似てる!!
え、もしかして2人も繋がってたりするの、、、?
ここら辺作り込まれてるから銀髪がなんかの伏線だったとしても納得できる
2017/10/13(金) 15:42:48.99ID:uRIpiERC0
中国版みたいにログボならどんなコラボでも歓迎
マイメロガチャみたいなのならスクロールの邪魔になるしどんなコラボでもいらない
2017/10/13(金) 15:48:28.98ID:a6SPcG7R0
今話題のアズレンとコラボしてほしいなあ
あっちも中国のゲームだし会社間のやり取りとか楽そうだからいけるっしょ(偏見)
2017/10/13(金) 15:53:23.06ID:ppiOBTmE0
新コーデアイテムの募集してる
小物いっぱい欲しいなあ
2017/10/13(金) 15:55:20.03ID:sPy00Brz0
アイデアがテキストでいいなら応募したいな
絵は下手すぎてな
2017/10/13(金) 15:55:55.24ID:69VossLV0
ギルドで最高が星なし80000で
得点更新しようとチャレンジしたけど星あり940000で損した
80000の星あり96000だし、ここら辺改善してほしい
2017/10/13(金) 16:03:43.32ID:eA6Fdy9p0
アイテムの募集だけどこんな機能があったらいいなみたいなの多いねw
2017/10/13(金) 16:09:37.08ID:3hhjiLOC0
普通の食べ物ジュースとかアイスが欲しいなとかの意見でもいいのかな、
未開コーデにあった気がするけど夏服っぽかったから来年とかだったら先が長い
2017/10/13(金) 16:15:10.49ID:B1zuB/DJd
この前の国別とかアンケ的なこと多いしイベ同時開催したりやる気あるな最近は
2017/10/13(金) 16:16:33.05ID:tPjb8cz+d
アンケート結果の衣装をランキング報酬にします!だったら全部台無しだけどな
2017/10/13(金) 17:37:55.93ID:7yJVuqecd
さっき漫画ニキ読んだけど、カルファがカルフェになってた……
ファッョンだけじゃなかった……笑
2017/10/13(金) 17:51:03.31ID:qqsMyM7hd
カルフェ芋?
2017/10/13(金) 17:54:44.77ID:pr3mzqlnr
本好き民は帰ってどうぞ
2017/10/13(金) 18:08:04.61ID:erNTh4UV0
デフォニキの手だと持たせにくいだろうけど食べ物増えてほしいな
あとスポーツタオルとか
2017/10/13(金) 18:08:06.74ID:v8iwNIyA0
コーデアイテムのアイディア募集って言ってんのにシステムについてあれこれ言ってる人はなんなんだ…
2017/10/13(金) 18:25:33.86ID:s+Ott8pq0
>>270
アイデア募集=運営が確実に聞いてるよ
って意味だから
「この際システム周りもどうにかしてくれませんかねえ」
って意見も届くだろうな、ってことだろうし
なによりこれ以上アイテム増やす前にシステム周りをどうにかして欲しいわ
アイテム増えるほど着替えにくい
2017/10/13(金) 18:44:28.44ID:v8iwNIyA0
>>271
その考えは理解できるけど、その為に企画の趣旨を無視するのはどうかと思う
それに確実に見てもらいたいっていうなら公式サイトの問い合わせから要望を送る方がいいんじゃないか
2017/10/13(金) 19:18:28.23ID:olJq3+8E0
和装を増やしてほしいって意見があってびっくり おおいやろ
2017/10/13(金) 19:20:16.71ID:/LYxO/570
漫画は単行本になったら誤植全部直されてそうだし雑誌欲しいなあ
2017/10/13(金) 19:34:13.27ID:C5Dp1D5X0
>>273
新規でイベ参戦してなくても手に入るまともっぽい和装は袴と振袖っぽいのだけだから
増えてる和装はランキング御用達
2017/10/13(金) 19:35:02.68ID:ppiOBTmE0
>>273
また雲上って言われるのが目に見える
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/13(金) 19:54:40.73ID:aE/3NdP/p
>>266
漫画描いてる人が別にニキやりこんでるわけでもなく適当に描いてるからじゃ…
そうじゃなきゃカルフェなんてならん笑笑
2017/10/13(金) 19:55:42.87ID:YJuPlS3r0
チャージしたのに増えない!念のためGメール見たらやっぱりチャージしたことになってる。
2017/10/13(金) 19:57:01.00ID:6T4J7oPo0
ひひひひひひ品評会初めて2位になった
驚きすぎてコンタクト取れた
2017/10/13(金) 19:58:59.73ID:b6sa8XBi0
おおお落ち着いて目を休めて…( ?ω?)スヤァ
2017/10/13(金) 19:59:42.28ID:dxlO/kNu0
ニキを使って大陸中のコインと衣装と設計図を強奪している身からすると
カルファを叩く気にはなれない
逆にどんな衣装を作る気だと興味が湧いてくる
2017/10/13(金) 20:01:31.64ID:74IcUOrOH
>>279
ユーザー名バレていいんか
2017/10/13(金) 20:09:20.19ID:dxlO/kNu0
ユーザー名ってバレてなんかデメリットあるの?
2017/10/13(金) 20:13:17.86ID:kifoCCwGd
久しぶりにダイヤが2桁まで減った…
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 136c-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/13(金) 20:22:51.11ID:StO3jFJs0
素材調べてたら間違えてハートの風船×8買ってしまってダイヤがほぼ亡くなってしまった……
2017/10/13(金) 20:51:28.32ID:sOwvnDrP0
>>278
私も連続でチャージしたときにエラーコード出てなった
問い合わせればチャージしなおしてくれるけど返信遅いし領収書スクショ求められるし面倒だったわ
2017/10/13(金) 21:04:19.34ID:P/3nWHC/0
>>279すごい
私なんてパーセント外れた事ないよ
2017/10/13(金) 21:11:14.47ID:nfHGMyBEM
>>283
自ら個人情報晒したいかねえ?
名前からツイもばれるし
自分だったらしないな
2017/10/13(金) 21:21:08.04ID:P/3nWHC/0
ユーザー名同じにしてる人が大半なの?
2017/10/13(金) 21:31:18.86ID:ZEwkNq340
卓矢エンジェルみたいな和装が多いからオーソドックスなのもほしい
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:31:27.45ID:5uRC44mw0
ニキはユーザー名バレても検索もできないし支障ないよね
ツイッターも同じ名前だとしてもゲーム用アカウントなんだし別にいいんじゃないの
でもにちゃんに書き込んでることがばれるのはなんかやだね
2017/10/13(金) 21:32:57.05ID:VYYQ0QlV0
>>277
写植は編集が貼るもんじゃないの
2017/10/13(金) 21:33:35.03ID:DaTGCsEld
ツイとは別名だな

前に新章解放直後に1位取れて
「とったどー!」ってスクショ付きでここに書いたことあるけど、よく考えなくてもあれもユーザー名バレるよな
2017/10/13(金) 21:34:10.38ID:YHIVAvFNd
ミラクルニキの名前なんて個人情報のうちに入らない
2017/10/13(金) 21:52:58.99ID:Lqf7Y3DSM
>>285
どの道グレース製作で使うからまあ先回りしたと思って頑張って
2017/10/13(金) 22:25:00.38ID:0YUY9kDX0
コリドーはダークリーパーが揃ったのに、
ホーリーエンジェルはさっぱり。

月と蛍は、蛍はリーチ寸前で、月の方はサッパリ。

どっちも、パーツ単位で使える方が、揃わないのは罠か?
2017/10/13(金) 22:30:03.17ID:QMw5NDbh0
>>296
コリドーはダークリーパーが
月と蛍は蛍が
それぞれ出やすい傾向にあるので、仕様だよ
2017/10/13(金) 22:32:34.32ID:3hhjiLOC0
同じ、月、エンジェルは出ない
ダークリーパーは後ドレスだけでないけど、いつ出るかな〜なんかもう交換してまでは欲しくない
2017/10/13(金) 22:35:24.54ID:bdv0/TWM0
>>279
すごいな!おめでとう
2017/10/13(金) 22:35:52.81ID:szhN5oVL0
月と天使がでないのは分かるしいいんだが、蛍の方の蛍エフェクトが一向にでないわ
交換するにも月の方の出てないの大分あるからさすがに躊躇う
2017/10/13(金) 22:46:51.15ID:Cf4HbwRiM
コリドーも月蛍も全然揃ってないけど、揃う前に光とかで見飽きてしまった
302名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-Qarq)
垢版 |
2017/10/13(金) 23:41:55.93ID:IVZNyKWwM
この前ようやくホーリーエンジェル揃ったけど、それまでにダークリーパー3色フルコンプしてる位出なかった
2017/10/13(金) 23:44:27.50ID:uRIpiERC0
ホーリー見たら羽以外持ってなかった
全然でないしめんどくさくて他のは交換もしてないや
2017/10/13(金) 23:53:35.76ID:QVG9kWAb0
月と蛍は初回半額で大分揃ったから交換も使って全部集まったなあ
逆にコリドーが中々出なかったけどあと2回交換したら揃うぐらいまできた
ガチャ石はどうせここでしか使えないしどんどん交換してる
リメイク素材稼ぎにもなるし
2017/10/14(土) 00:05:21.14ID:qceQ06HO0
ガチャと言えばガラスの靴交換の蒸気の時代かなり好みなんだけど一生コーデのこと考えると靴交換出来なくてもどかしい
2017/10/14(土) 00:13:46.64ID:6uZ9d75c0
>>305
わかる
2017/10/14(土) 00:29:34.88ID:+2jFMvs/a
>>305
めっちゃ分かる
蒸気の時代の服全般タイプだ
あとロリータ好きだからルカのティーパーティーも交換したい
2017/10/14(土) 01:09:54.30ID:NFlerDJS0
自分は蒸気の翼目当てで始めたんだけど、VIP報酬と知って絶望したわ
スチパン系もっと増えてほしい
2017/10/14(土) 01:22:03.60ID:Ofblx/K20
ダークリーパー一応揃ったけど髪が出ない ドレスはコンプしたのに二つめ以降の髪が出ない
田園ドレスも2着目以降がサッパリ出ない

ホーリーエンジェルのドレスも羽も月のメイクもアンクレットもカタログに紹介されてるだけで自分の垢ではきっと未実装なんだそうに違いない(現実逃避)
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96c-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 01:40:39.62ID:BidUXLJ60
なんかツイッターで今回のイベのイラストよく見る気がする
他イベの時もこんなに盛り上がってたっけ
ニキってキャラ推しとかする人少ないゲームだと思ってたからこういうの見れると楽しいね
2017/10/14(土) 03:26:26.02ID:G+N+Cdm70
ホーリー揃ったのにダークリーパーのドレスが全然出ないやつもいるよ…
無料分しか回してないから仕方ないかもしれんがきっと自分の垢ではドレスが未実装なんだなぁ
2017/10/14(土) 05:11:16.98ID:6HMLahVf0
アニマルって、この間パンダまみれだったのにまたか
2017/10/14(土) 05:30:41.35ID:06xOuxeua
あれはただのパンダグッズじゃないか
兎か猫か狐か羊か鹿だな

トリックスターか
2017/10/14(土) 05:40:11.77ID:ES9BRFA30
>>313
ここでトリックスターの名前見るとは
羊コーデで行くか
2017/10/14(土) 05:44:00.51ID:s/ZoEonx0
寒いからもこもこさせたい
2017/10/14(土) 05:46:30.01ID:E3SnOz+O0
アニマルで真っ先に浮かんだのが豹柄だけど、やめておいたほうがいいんだろうな
2017/10/14(土) 06:11:52.86ID:3ajiV5nI0
あとバニーちゃん
品評会受けかなり悪い気がするw
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e956-DluF)
垢版 |
2017/10/14(土) 06:22:55.86ID:lTM/capX0
猫耳使いたかったけどしっぽないから狐にした
やっぱうさぎが多いのかなー
2017/10/14(土) 06:57:23.53ID:6E3WiTIm0
猫しっぽはギルド工房で取っとけ
おそらく交換最優先アイテムだぞ
2017/10/14(土) 07:02:42.35ID:E3SnOz+O0
ボクの猫耳が猫耳じゃなくて熊か狸あたりの耳にしか見えないのが痛いんだよなあ

ネコミミカチューシャは全然引く気配もないし
2017/10/14(土) 07:17:33.83ID:ISMwUuY00
だめだ浜口の方しか思いつかん
2017/10/14(土) 07:33:59.27ID:gR3ZSm9+0
>>320
あれ猫耳じゃないよね
猫はもっと大きくて三角だし
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e956-DluF)
垢版 |
2017/10/14(土) 07:39:39.71ID:lTM/capX0
>>319
ギルド一人でしかも最近始めたからまだ2章なんだよね…
おとなしく誰かのギルドに入れてもらっとけばよかったのかな
2017/10/14(土) 07:41:37.34ID:FO6DuMsG0
ネコにしたけど靴だけネコっぽいのがないからパンダになった
肉球な手袋とか靴欲しい
2017/10/14(土) 07:43:48.54ID:/mejeQ3J0
豹柄まみれにして豹柄大好き大阪おばちゃん風にしてみた
2017/10/14(土) 08:01:02.79ID:NQ8sJPOj0
アニマル風というお題だけど結構難しいから
ただの動物柄の衣装になりそう
2017/10/14(土) 08:18:14.86ID:vDUijbzV0
けもフレって事?
志村〜の白鳥が頭に浮かんでしまった…
2017/10/14(土) 08:20:28.33ID:6uZ9d75c0
取れたての月見うさぎや満天狐やパンダが強そう
2017/10/14(土) 08:22:07.33ID:slVoHOUod
アイテムが多いうさぎ系が強そうだけど今回のモフ犬を何とか使いたいな
後鳥や金魚もいるね
2017/10/14(土) 08:31:58.88ID:W7sPn2P/0
鳥にして周りに動物はべらせたった
アマゾネス風にしたかったんだが難しい
2017/10/14(土) 09:07:23.50ID:s5fK6kzm0
難しいね。とりあえずウサギにしたけど
のびなかったらカエルにしてみよう
332名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 09:27:34.53ID:h8FFl724d
ボクの猫耳と狸姫合わせて狸にしたけどどうだろう
2017/10/14(土) 09:28:09.24ID:X+zmDnNC0
>>325
いいなそういう上級者のお遊び
豹柄の誘惑しかないから出来ない…
2017/10/14(土) 09:28:51.02ID:qQ8Urj7W0
月狐セットコーデ丸上げでええんちゃう?
2017/10/14(土) 09:40:38.53ID:KgXxh5so0
ドロシーのテキストってどこかで見れる?
2017/10/14(土) 10:02:15.29ID:lyw2+31sd
岩井志麻子風にした
2017/10/14(土) 10:08:25.84ID:W7sPn2P/0
うさぎ多いな
2017/10/14(土) 10:12:35.41ID:T/TWdNpT0
かなりバラけて面白い
2017/10/14(土) 10:36:28.13ID:ZV1whEKJd
意外にばらけてるね
2017/10/14(土) 10:38:59.17ID:6uZ9d75c0
なんかカオスってるな
2017/10/14(土) 10:44:40.26ID:HGkU+fYC0
金魚とかカエルとかもいて楽しい
2017/10/14(土) 11:30:35.89ID:NFlerDJS0
たぬき持ってる人うらやましい〜!
復刻こないかなぁ…
2017/10/14(土) 11:50:56.61ID:KA2T8HiD0
ライオンにしたけどまあ伸びないわな
2017/10/14(土) 12:05:59.80ID:zQDlXRyk0
今回の品評会おもしろいな
2017/10/14(土) 12:18:57.01ID:0CCKaqUV0
光に「ギルドメンバー没収中」って書かれてて笑った
2017/10/14(土) 12:29:27.54ID:ysk3U3wg0
既出だろうが、ピザの靴中世タグついてるな
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96c-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 12:35:06.69ID:BidUXLJ60
>>335
攻略サイトとかツイッター漁ってみればあるんじゃないかな?
2017/10/14(土) 12:46:35.56ID:KgXxh5so0
>>347
Twitterは検索が下手すぎた
攻略サイト探してみます!ありがとう!
2017/10/14(土) 12:47:50.53ID:Wi3/kTWH0
耳しっぽの獣人系と、アニマルモチーフの服装の人に別れるね
でも全体的にカオスだw
とにかく動物系アイテムを詰め込んだ感じ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d9-06VF)
垢版 |
2017/10/14(土) 12:57:40.70ID:l7Rqa8560
無-課-金で数年続無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://gona.ink/20171014mukakin.html
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96c-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 13:05:17.42ID:BidUXLJ60
>>348
キャラ名とかでツイッター検索かければ今回結構引っかかったよ〜
2017/10/14(土) 13:06:07.65ID:kS53uq1y0
あんまり寒いんでトナカイコーデにした
それでも足りなくて首に猫次郎巻いた
2017/10/14(土) 13:49:45.46ID:bw8HFDWKp
>>351
おかげさまで2、3個読めました!
ドロシーは世の中に多すぎる...ありがとうございます!
2017/10/14(土) 13:54:16.31ID:rPLz6vp90
>>316
私は全身豹柄にしたよ?w
それしか思いつかなかったんだけど、なんかみんなうさ耳とか猫耳つけてたわ……
2017/10/14(土) 15:37:14.41ID:3KjzHpWa0
ポリスわんことそれを擬人化したみたいなやんちゃ少女にした
ボクの猫耳は犬耳にも見えるからいいんだけど犬の尻尾ってないよね?
本家にもまだない気がする
2017/10/14(土) 16:26:13.66ID:ARTfr52G0
犬は耳も尻尾も犬種でだいぶ変わるからなあ
まだ狼辺りの方が実現しやすそう
2017/10/14(土) 16:27:38.04ID:LWq0gI+w0
次こそハロウィンかな
2015の来て欲しい
2017/10/14(土) 16:29:49.52ID:svK3wX/Jd
ハロウィンは30日とかにならないと来なさそう
2017/10/14(土) 16:34:23.60ID:LWq0gI+w0
だと19日〜一週間程度イベ
で30日からハロウィンって感じになるのかな
次も飴イベでハロウィンに備えたい
2017/10/14(土) 17:01:13.88ID:XzaYvAyyd
ハロウィンのダイヤ消費はどれくらいだろ?
酔狂人もうちょっと回すか迷ってる
2017/10/14(土) 17:08:49.83ID:06xOuxeua
学会実装までに終わらせる必要があるのが2015ハロウィンと2015クリスマスと雪の女王か
2017/10/14(土) 17:14:21.66ID:06xOuxeua
>>360
ダイヤ使わない
2017/10/14(土) 18:43:09.69ID:JbOsAftr0
ハロウィンダイヤ使わないんだ
それなら今のイベどっちかのキャラだけコンプするかな
2017/10/14(土) 19:00:59.43ID:rPLz6vp90
豹柄オバチャンコーデありえないくらいに伸びないww
でも面白いからいいや
2017/10/14(土) 19:17:45.54ID:mvsknyKT0
ヒョウ柄見かけたらいいねしてるよ
インパクト強いからアニマル感ある

エルク見かけないけど上げるタイミングが良かったみたいで
案外伸びて嬉しい
2017/10/14(土) 20:22:06.67ID:9WIwkxz30
ヒョウ柄にドロシー合わせるとかわいいよ
格ゲーのキャラみたいになったけど
2017/10/14(土) 20:35:30.22ID:RS108LLxd
こういうこと?
https://i.imgur.com/DMDB3Sp.png
2017/10/14(土) 20:57:28.62ID:Jsn4QQzu0
鳥全然伸びないわー
2017/10/15(日) 00:58:40.64ID:Sah+XRRQ0
モモの吊りスカートで伸ばしたかったけど20%の壁を越えてくれないので諦めた
狐系かウサギ系が伸びるっぽいね
2017/10/15(日) 01:06:22.51ID:Ku+hmFZx0
>>365
ありがとう
オバチャンコーデを極めすぎて90%から抜けられそうにない私のニキちゃんも見かけたらよろしくねw
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/15(日) 01:12:17.28ID:xD/NFpQjp
明日でイベ終わるなって思ってテキスト全部読もうとツイッター見てたら今イベのファンアートたくさん出てきてびびった
どれも素敵だな
グレイクロウ先生イケメン
2017/10/15(日) 01:26:23.63ID:zrJ256tG0
>>369
自分もモモの釣りスカートで猫コーデにして金魚纏わせてるわ
初動は良いけど票の伸びが悪くて段々順位下がってくね
お気に入りだからギリギリまで頑張るつもり
2017/10/15(日) 02:27:30.19ID:ALCHfS7fd
7号標本が日本オリジナルって事はグレイクロウ先生のストーリーもオリジナル?運営さん最高
2017/10/15(日) 05:05:53.34ID:xlJezetY0
そんなことはないんだろうけどグレイクロウの話の時だけこんなに盛り上がるの見るとこのスレ腐女子系みたいなのが多いのかなって思ってしまう
2017/10/15(日) 05:23:53.58ID:Kh8kCAfR0
いわゆるイケメンが女性層にウケるのは現実でもあるあるだと思うんだけどなぜ腐女子…?
ニキにそんな要素ないじゃん
2017/10/15(日) 05:45:16.44ID:7gtymFj20
女オタクを腐女子で総称するタイプの人かも
これ男オタクを百合豚で一緒くたにするくらい乱暴なカテゴライズだと思うんけど
男オタクって総じて百合豚なのかな
2017/10/15(日) 05:47:02.75ID:7gtymFj20
>>376
自己レスだけど一行目と二行目比較になってないな
寝るわ
2017/10/15(日) 05:49:20.83ID:44cLnw9+0
先生の髑髏コーデすげえセンスだなってずっと思ってたけど、今回ヴィッカーズにツッコまれまくってて笑ったわ
2017/10/15(日) 05:51:30.19ID:Do48q9txa
酔狂人ガチャ、かぶりまくる
あと2個でコンプだけど、ダイヤ尽きた……チャージしようか迷う
先に600円だけチャージしてチャージ服貰ったのは失敗だったかも
初回2倍は9800円しか残ってないし、どうしよう……
2017/10/15(日) 05:55:01.42ID:IJD8hx2P0
出番多ければ好きって言う人が増えるのは普通だしね
イベントで出番多いグレイクロウが他のイベキャラより人気なのは当然だと思うわ
2017/10/15(日) 06:09:26.35ID:QxFAy+5a0
>>373
グレイクロウ自体はあるけど、7号標本というアイテムだけは本家版では登録されていない

番号の並び順的に考えて、日本独自に追加したんでなくて、何らかの事情で本家で没に
なったアイテムを回収しただけだとは思うけど
2017/10/15(日) 06:26:42.72ID:0sTUPCmK0
フレンドリスト開くと自分が1番上に来るんだが何故だ
収集度25位なのに
2017/10/15(日) 06:35:36.65ID:QxFAy+5a0
上にスクロールできる
2017/10/15(日) 07:47:22.37ID:SespQE8t0
後少しだったので結局両方コンプしてしまった
銃四つ持ててなかなかカオス
2017/10/15(日) 07:48:46.82ID:lRoElrw80
今更だけどクルトの背景のやつ4.6,4.8と来て5.2に跳んでるのはいいのか?
2017/10/15(日) 08:33:44.00ID:a3wVKNY40
まさかバニーガールで5%以内に入れるとは思わなかった
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96c-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/15(日) 08:41:44.20ID:WqChErOz0
腐女子とか関係なく男同士の友情って感じだけどな
それにニキは公式百合が普通だから今更BLぽいのきてもあまり驚かない
前イベからの伏線の回収の仕方とかいいなって思った
2017/10/15(日) 08:45:31.67ID:hsXHyPod0
シスコンのイケメンは人気出るんやで
2017/10/15(日) 08:47:30.72ID:BOvyasZH0
ハロウィンイベはダイヤ不要とか言ってる人いるが
んなわけねーだろ
2017/10/15(日) 08:50:29.67ID:Eqpa2mKO0
コロッセオの思い出→最高得点で全然最高得点じゃないコーデになるんだがどうすればいいんだ
2017/10/15(日) 08:50:58.83ID:Eca72mNXr
着道楽の同性愛者ばっかりとかニキ世界は着々と滅亡の道を歩んでるな
2017/10/15(日) 09:25:36.20ID:k761YjFSa
伏線の回収はよかったな
ニキテキストで初めてそう来たか!と膝を打った

品評会、ダイヤ尽きて取り逃したマイメロ頭巾がいっぱいいてかわいい
こういうことがあるから復刻期待せず先にとっとけって言われるんだよな
マイメロは復刻もほぼないだろうし
393名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/15(日) 09:28:06.49ID:oQBXQcrya
>>389
やっぱりダイヤ要るの?
ドロシーコンプしようかと思ってたけど悩む
制服とか帽子とか可愛いけどアレンジきかなくてあんまり使わなさそうなんだよな
でも可愛いんだよなぁ
2017/10/15(日) 09:32:57.43ID:fwHoBHz40
>>392
マイメロ頭巾は可愛いけど肩のあたりがアメフト部のようにがっちりして見えて
結局あまり使わなくなった
品評会で見るとあまり気にならないんだけど自分でコーデしてるとなんか気になる
2017/10/15(日) 10:12:49.20ID:pE87BmiI0
結局囚人の方多めにすることにした
コンプとかはどのみち無理だし
2017/10/15(日) 10:25:55.74ID:lObdA+Og0
>>393
今までダイヤ不要イベが単独で開催されたことなんてあったっけ?
それにハロウィンイベが次に来るかどうかもまだわからないよ
2017/10/15(日) 10:29:09.72ID:MqbFTtui0
ピーヨイベはダイヤ全く要らなかったよ
他にもバレンタインとかデイリーでもらえるダイヤでコンプできたんじゃないか?
後はアズハールも無ダイヤじゃないけどほぼ使わなかったはず
2017/10/15(日) 10:37:06.09ID:rXbyJUHRM
>>390
スキルの影響で、単純計算で出せる点数より上がるときもあれば下がるときもある
古いコーデで出した最高得点を、新しいコーデの点数で上回ることができていなければ、最高得点のコーデは古い方のままになる
ってことじゃないかな?
2017/10/15(日) 10:46:14.14ID:sRFK+E+Z0
逃走劇、思いの外、ダイヤを砕いた。
次はお手柔らかに頼む。
2017/10/15(日) 10:52:47.77ID:nT3sDrof0
最高スコアに保存されているコーデが今までの中で理論上最高得点を出せるコーデとは限らないのは仕方ないよね
でもそのせいでコロッセオのクイッククリアってあまり使えないんだよね
コロッセオのクイッククリアで自動参照するコーデが最高スコアのコーデだから
2017/10/15(日) 11:04:08.59ID:i5YFz2SOr
今回のイベみたいなのは計算すれば必要ダイヤ数が簡単に割り出せて
無料分やり逃さなければピッタリその数でコンプできるはずなのに
思いのほか砕いてしまったとか足りなくなったとかいう人が出てくるのが理解できん
2017/10/15(日) 11:06:04.33ID:3mFjtzyPd
思ったよりかかったって言いたいんだろうけど今回必要ダイヤ少ない方なんだよなぁ
500消費くらいでほしい部分は揃えれたわ
2017/10/15(日) 11:10:48.84ID:ESLdJk8+a
左手に食べ物もつと警察犬二匹が食べたそうに見てくるからかわいい
2017/10/15(日) 11:11:36.84ID:lRoElrw80
>>401
元々コンプする気はなくて欲しい部位だけ狙いだったけど
光とかで見てたら欲しくなっちゃって当初の予定より砕いたってことなら有り得るかなと
2017/10/15(日) 11:12:33.42ID:xWxktWhia
>>393
ダイヤ要らないどころかむしろ増える
文字通りの飴イベ
2017/10/15(日) 11:13:05.16ID:9m8pNcQhd
何故最終日にやらないのか理解に苦しむ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-gv9Q)
垢版 |
2017/10/15(日) 11:23:26.91ID:3gVVRgW9p
綺麗にダイヤすっからかんになったから1200円チャージ2倍しようか迷う
アイアンリリー使い勝手良い?
2017/10/15(日) 11:31:55.40ID:/6cTrHtd0
>>407
上半身の鎧部分がコート枠だからいろんなドレスに鎧着せられて楽しい
2017/10/15(日) 11:35:57.41ID:DnwPDN4F0
ハロウィンは学会の関係で多分これだろうと予想されてるのが本家の2015年のやつなんだけど調べるとこれダイヤ要らない体力イベなんだよね
減るどころか増えるタイプの最近の本家で言えば中秋イベのようなやつで日本版で言えばどんなのだったか忘れたけどバレンタインみたいなの?
クエストクリアするとランダムでキャラが出てきてドロップアイテム渡すとコインスタコダイヤ(多分)が貰える
翻訳が間違ってなくて本家イベがそのままこっちに来ればだけど

ちなみに検索ワードは「奇迹暖暖 2015 万圣节」です
2017/10/15(日) 11:39:12.24ID:54k7nPKm0
そんな飴イベなら他に何か併用してほしいな
中秋も単体だけだと物足りなかっただろうし
2017/10/15(日) 11:41:40.55ID:mgM8xd0Wr
無茶なのは分かってるけど
もう少しモモで遊びたい、設置物として
2017/10/15(日) 11:47:27.17ID:uMj2bBqad
コーデし直して上げてみて
5分後くらいに62%で「こりゃだめかもな」って思いながらログインし直したら
131位まで上がってた
一瞬で結構変わるものなんだね
2017/10/15(日) 11:50:23.69ID:dhM+oeGB0
あげて30分くらいは結構表変わると思う
2017/10/15(日) 11:54:05.33ID:uMj2bBqad
>>413
変わったわ
今19位にいた でもこのあとは落ちてく一方なんだろうな…
2017/10/15(日) 11:54:34.10ID:Yw0AoIxq0
ウサギが人気かと思いきや星宿の狐とかチャージの狐とか雲上系が結構上位にいるのね
中々面白い
2017/10/15(日) 12:31:08.87ID:DOdJOKIpa
>>376
いや凄くわかる
男キャラが好きなだけで腐女子って言い出す男多いよね
毎回何言ってんだこいつと思うわ
2017/10/15(日) 12:36:42.72ID:b1IeuuQdd
>>401
今回のは無料分だけではコンプできないぞ
2017/10/15(日) 12:39:57.42ID:Eca72mNXr
パーツ数も多くて見栄えする二着が1500ダイヤだから割と飴よ
一着はほぼ無料だし、配布ダイヤ考えたら必要数は1000程度
同時にやってるガチャなんて三千砕いても一着揃わないのに
2017/10/15(日) 13:00:25.72ID:uMj2bBqad
個人的な趣味もあるけど
今回のイベントはあまり興味わかなかったな
手錠や2丁拳銃や規制テープは交換したけど、服は汎用性低そうで取ってない…
コンプ報酬の脚に付く手錠?は気になるけどそのためにダイヤ追加で300個近く砕く気にはならないし

今回のアイテムは性能面で優先的に入手した方が良いやつとかもあんまりないんだっけ?
2017/10/15(日) 13:04:30.12ID:K61LpxRra
>>417
別に無料分のみで終わるとは書いてないと思う
2017/10/15(日) 13:13:33.58ID:44cLnw9+0
手錠がほしくてドロシーのとったのに、クルトコンプで手錠もらえてちょっとショックだった
トータルコーデカタログに乗ってない罠
2017/10/15(日) 13:47:00.14ID:ar/0dTNN0
>>417
必要ダイヤ数を割り出した上で無料分やり逃さなければ割り出した必要ダイヤ数以上に砕く必要はなかったんじゃないのって意味じゃないかな
2017/10/15(日) 14:07:10.94ID:3mFjtzyPd
>>421
性能的には交換でとる方の手錠の方が優秀だからそこまで後悔しなくていいと思うけどね
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f3-mpvF)
垢版 |
2017/10/15(日) 14:11:52.05ID:jSxOtgef0
>>1

夢中になった名作RPGランキングベスト10
http://youtubelib.com/famicon-rpg

2.1 10位 『MOTHER2 ギーグの逆襲』 77票
2.2 9位 『ロマンシング サ・ガ』 78票
2.3 8位 『新桃太郎伝説』 108票
2.4 7位 『ファイナルファンタジーIV』 120票
2.5 6位 『ファイナルファンタジーVI』 161票
2.6 5位 『ファイナルファンタジーV』 175票
2.7 4位 『クロノ・トリガー』 178票
2.8 3位 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 203票
2.9 2位 『スーパーマリオRPG』 339票
2.10 1位 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 464票
2017/10/15(日) 14:32:50.73ID:eYrALMQp0
>>421
載ってるよ
多分違うポーズのやつ見てるだけ
2017/10/15(日) 14:37:45.26ID:eYrALMQp0
コロッセオはクイッククリアしちゃうと「前回コーデが最高得点コーデになる」けどこれストーリーマップだとならないよね
毎朝7-7の前回コーデで着替えてAクリアとSOS石貰って
毎晩7-7のクイッククリアでS報酬集めてるけど
S報酬貰っても前回コーデはAコーデのままだわ
2017/10/15(日) 15:25:14.14ID:SespQE8t0
コンプでランキング5000台後半
今回イベコンプしてる人少ない?
2017/10/15(日) 15:26:42.92ID:jzMxSO6P0
コロッセオあと2勝で500連勝だったのに
クイック誤爆して物凄い僅差で負けた。ちょっと本当に泣きそう…
2017/10/15(日) 15:36:58.55ID:mXZT99XcK
>>389
知らないくせになぜ書いたのか
ハロウィンはバレンタインより飴イベだぞ
2017/10/15(日) 15:40:55.18ID:Eca72mNXr
うっうっうっ
酔狂人、課金ダイヤが尽きたところであと一つ、彼岸花の歌……
2017/10/15(日) 15:41:20.21ID:LdTC2myu0
ハロウィンだけだと儲からないのでランイベやります!にならなきゃいいな
2017/10/15(日) 15:44:13.77ID:VIdQr7mC0
まぁ本家がガチの飴イベでも、最近の日本はハロウィンって稼ぎ時だし
オリジナル要素とか既存イベの同時開催とかでダイヤは徴収されそうだよね
2017/10/15(日) 15:59:47.95ID:44cLnw9+0
>>425
いや載ってないよ
足のも手のもトータルコーデに含まれてない
2017/10/15(日) 16:37:38.28ID:a3wVKNY40
>>427
微課金が引退したんじゃないの?
2017/10/15(日) 16:55:02.62ID:44cLnw9+0
酔狂人優先でイベはコンプしないって人が多かったんじゃないか?
2017/10/15(日) 17:04:22.22ID:ygBxLOqip
>>427
同じくコンプで7000代後半だからもっといると思うよ
2017/10/15(日) 17:06:47.83ID:yS9/V8eLd
好みじゃなかったから男装だけコンプしてメイクとステ良さげな部位だけ取った
2017/10/15(日) 17:11:23.56ID:KKpS833T0
コンプして9000前半だからきっと団子になってる
2017/10/15(日) 17:14:36.68ID:MqbFTtui0
両方コンプせずに好きな部位と優秀なのだけ取った
7割くらい交換したかな
2017/10/15(日) 17:15:11.65ID:InWEjptv0
>>437
自分も似たような感じでステ良いのと普段使いできそうなのだけ取った
それでもトークン余ってて最後に何取るか迷ってる
メイクはどっちも癖強くて使いにくそうだし…グレイクロウのコートかなぁ?
(ドロシーの髪とお犬様と二丁拳銃は普段使い目当てで入手済み)
2017/10/15(日) 17:19:25.03ID:XU2BHwfj0
今回みたいに飴イベに重ねて復刻持ってくるの増えるかもと思った
2017/10/15(日) 17:45:15.62ID:PRC9/NG3d
イベ形式のまま復刻ってあまりないんじゃないの?
満天とピュアドリームと人魚くらい?
被せてくるならピュアドリーム復刻あるかな
ハロウィン飴イベなんだね
ガチャってくる!
2017/10/15(日) 17:49:48.72ID:+/eON0MP0
次がハロウィンと決まった訳でもないけどいいのか
2017/10/15(日) 17:52:23.82ID:vdZs/mJC0
いきなりコラボガチャぶっこんでくるかもしれないからある程度残してるわ
2017/10/15(日) 17:52:52.75ID:5t06lQOV0
コンプするつもりなかったのにコンプしてしまった
使い勝手そんなによくない衣装だなーと思ってた筈なのになんでだ
2017/10/15(日) 18:00:35.90ID:22puxDpK0
復刻すると必要ダイヤ高くなりそうだから
2017/10/15(日) 18:32:01.63ID:MqbFTtui0
多分一個イベはさんでからハロウィンだと思う
本国の方のハロウィン開催日二年連続で月末だったわ
2017/10/15(日) 18:42:13.90ID:VIdQr7mC0
>>447
マジかー
ハロウィン衣装着て遊びたいのにイベ終わったらハロウィンも終わっちゃうのか
2017/10/15(日) 18:56:39.76ID:MqbFTtui0
>>448
画像検索で調べたけど去年が10月28日で、一昨年が10月30日スタート
アプリはこういうイベってハロウィン前とかにやるとこ多いんだけどね
日本アプリの流行に乗っ取っ早めに来る可能性もあるかもしれんけど、下手したら間に二個イベント入れれそう
2017/10/15(日) 18:59:59.04ID:YJFhfuEBd
ヴィッカーズはここ最近の男装メイクの中では出来が良かったので思わず取ってしまった
2017/10/15(日) 19:01:16.90ID:S36E1lizd
来月頭には新章も来る可能性高いから(最近は2ヶ月毎に来てる)ハロウィンから新章の流れかね
2017/10/15(日) 19:03:20.48ID:hS+tHOE9d
怪盗ってステ的に取るべきものある?
2017/10/15(日) 19:11:08.65ID:d0zKSATi0
>>452
>>7
2017/10/15(日) 19:12:00.04ID:lilccJAP0
さっき長らくログインしてないフレンド整理してたんだけど最近ログインしてない人が全員17日前なんだけど17日前って何かあったっけ?
それとも17日以上ログインしてなくても17日前って表示される仕様に変わったの?
既出話だったらごめん
2017/10/15(日) 19:18:29.61ID:VIdQr7mC0
>>449
情報ありがとう!
イベ終わったらどころかイベ開始直後にハロウィンが終わる可能性あるのか笑
日本流になるといいな
2017/10/15(日) 19:29:19.58ID:0zz8FcaI0
>>454
既出だけど先日のメンテ後にログイン時間がリセットされたっぽいよ
メンテが17日前だったかは確かめてないけど多分それじゃない
2017/10/15(日) 20:10:09.41ID:lRoElrw80
コリドー無料で幻眠来たああああ
あとは靴だけで一応限定全部だ…!
2017/10/15(日) 20:15:23.02ID:jto6FpZS0
>>457
うちは飾りリボンだ
狙うと出てこないよね…
2017/10/15(日) 20:23:22.38ID:lRoElrw80
>>458
マジかー飾りリボンはカスタマイズまで終えてまだ尚被るわ…
お互い目当てのが出るといいね
2017/10/15(日) 20:28:13.48ID:JuwH0VAgx
>>457
おめでとう
自分も同じ状態で3ヶ月
ここからが長いぜ
https://i.imgur.com/R9HffFk.jpg
2017/10/15(日) 20:36:33.28ID:lRoElrw80
>>460
ありがとう!
3ヵ月は長いな…お互いに早く出ることを祈ろう
2017/10/15(日) 20:47:05.96ID:22puxDpK0
ホーリーエンジェルの靴を交換した三日後にホーリーエンジェルの靴が出てきた
ホーリーエンジェルは全部砂時計交換しないと出ないもんだな
2017/10/15(日) 21:27:44.54ID:rgRO/vQf0
ほんとホーリーエンジェル出ないよね
25/48でまだゼロだ
背中パーツ1つも持ってないから、羽だけ交換しようか迷ってる
464名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-yS76)
垢版 |
2017/10/15(日) 21:32:37.42ID:W1Z28XH6a
交換した直後にガチャでそのアイテムが出てくるのはニキあるある
羽も歯車もメイクも…
2017/10/15(日) 21:35:11.45ID:G3dxekZud
プレー開始から半年、無料のみでダークコンプホーリーは後ラス1でそろうけど問題は田園なんだよなあ
髪型がどーしても出ない
2017/10/15(日) 21:42:50.77ID:22puxDpK0
>>463
羽はアリアの羽持っていなければ一番使うからゲットしておいた方がいい
次無料で回したら高確率で羽が出るようになるけどな!
2017/10/15(日) 21:54:04.31ID:HQLFo3lO0
>>466
そう思いつつも羽交換したらその後も一切出ないから欲しいものはとっとと交換するに限ると思った
2017/10/15(日) 21:57:04.10ID:rgRO/vQf0
>>466
人魚イベの羽のことかな?
ダイヤ1000以上はなーと思ってスルーしちゃったんだよね
交換してくるよ、ありがとう
2017/10/15(日) 21:58:59.06ID:5fTj6lYC0
サブでやってるやつも中国版もホーリーエンジェル全くでない
羽が欲しいのになあ
中国版みたいにショップで羽や未来系アイテム買えるようになればいいのに
2017/10/15(日) 21:59:14.41ID:44cLnw9+0
176回も回してるのにホーリーエンジェルは靴と髪しか出なかったな
それ以外全部交換で集めたわ
2017/10/15(日) 22:07:21.15ID:ZCMJ78Mz0
羽は真っ先に交換したけど使いどころ多過ぎて別にあとで出てもいいやって気分
その後一回でたけど
2017/10/15(日) 22:10:43.98ID:iJq7kjiE0
交換で死神と天使揃えたから田園と交換させてほしい
2017/10/15(日) 22:16:55.47ID:Kh8kCAfR0
既出かもだけど怪盗コンプアイテムのマインドゲームって足枷レイヤー設定ミスってない?
ブーツ系に合わせると靴のほうが前に来て全然足枷見えない
2017/10/15(日) 22:36:04.80ID:wkp/6rEH0
よく分からないけどブーツに足枷着いてたらダメじゃないの?
2017/10/15(日) 22:50:19.21ID:Kh8kCAfR0
まさかの運命の囚人全否定
既にクルトがブーツに足枷つけてるしそもそもニキは現実じゃないんだからダメも何も無いだろ
ファンタジー足枷コーデしたいんだよー
2017/10/15(日) 22:54:20.96ID:uMj2bBqad
>>473
確かに
運命の囚人だとブーツの足首に足枷が付いてる絵なのに
夢の形跡にマインドゲームを付けようとすると同じ絵にならないね
2017/10/15(日) 22:54:43.46ID:KKpS833T0
あれ靴下だから
アンクレット系は全部ああなる
2017/10/15(日) 22:58:06.82ID:ar/0dTNN0
素足か靴下、くるぶし以下の靴にしか上手く合わないって感じなのかな?
2017/10/15(日) 23:04:18.51ID:UQoP2CB20
ブーツ脱ぐだけで無効化できる足枷・・
2017/10/15(日) 23:04:30.55ID:Mag1smAG0
足枷の件はアイテム新アイディア募集中だから特殊:の新設を提案したらいいんじゃない?
中国版に既にあるのかは知らないけど
2017/10/15(日) 23:05:56.00ID:Mag1smAG0
ごめん、抜けたわ
「特殊:足」?ね
2017/10/15(日) 23:19:36.05ID:uMj2bBqad
>>479
ある程度足首に合った輪の直径だから
どっちかっていうとブーツを脱げなくする足枷じゃね?
夏の暑い時期だと蒸れて大変そうだなとか思ってた
2017/10/15(日) 23:59:15.10ID:tFHwnKti0
女の子と男メイク腰飾り傷でハート残り0
気持ちいい使いきり
2017/10/16(月) 00:25:09.83ID:qmOxPuYt0
次イベは何かなー楽しみだ
2017/10/16(月) 00:54:11.46ID:ig8XF/9ka
コーデセンスで全てを評価される世界なのにグレイクロウ先生のコーデセンスはあれでいいのか
実は上級レベルなのかと思いきやヴィッカーズにくそみそに言われてるし
2017/10/16(月) 01:00:49.46ID:wBJ4/12r0
コーデセンスないから裏稼業に向いているのかな
2017/10/16(月) 06:55:24.21ID:HgDH/4Gz0
向いてるじゃなくて裏稼業しかできないとかだと泣ける
2017/10/16(月) 07:09:58.36ID:TObBIIy80
制服と白衣とイケメン補正あるから大丈夫・・・たぶん
2017/10/16(月) 07:41:25.64ID:93CezQxI0
褐色ニキにして初めて気付いたんだけど
ドロシーの服ってデコルテの所開いてるんだね
見れば見るほど着るのが大変そうな服だな
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/16(月) 07:49:22.84ID:a5fz9j2fp
逃走劇イベ終わってしもうた
ヴィッカーズくんも今後立ち絵出てきたりしないかな
ヴィッカーズくんが最後に書いたデザイン図気になるからそのイベくれ
2017/10/16(月) 09:48:57.77ID:yQXeEYr80
>>490
わかる
ヴィッカーズ君のデザイン図を完成させるイベとかやりたいわ
ニキちゃんコスじゃないヴィッカーズはイケメンなんだろうな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/16(月) 10:12:09.98ID:a5fz9j2fp
>>491
>>490
グレイクロウ先生は日本で過去編出て本国でに人気出たから立ち絵ついたんだよね?
ヴィッカーズ君も人気が出れば立ち絵がつくんじゃないかと期待してる
イベキャラ使いすてせずにもっとスポットライト当てて使いまわしてくれていいんだぞー
2017/10/16(月) 10:16:12.27ID:4zygwRqg0
グレイクロウ先生は今後本編に出演箇所あるらしいから
イベの立ち絵はそれの使い回しだったりしない?
少しでも出番あるということは声がついてしまうのか…
2017/10/16(月) 11:10:43.41ID:bjQYKcuwM
次は初期いべなきがする消化的な感じで
2017/10/16(月) 11:18:35.63ID:yQJsOSV80
ガチャで減ったからしばらくぬるイベでお願いします
今後きついイベガンガン来そうだし溜めないと
496名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-yS76)
垢版 |
2017/10/16(月) 11:26:20.03ID:IMMXLqfPa
そろそろハロウィン来ないかなぁ
本国でもまだハロウィン来てないけど今年は大型の予定なんだっけ?先行予告されてたから
2017/10/16(月) 11:27:46.85ID:erUqH8Wkd
設計の材料色々見てたら買う気なかったのにダイヤ購入の材料買ってしまった
自業自得なんだがショックだわ…
2017/10/16(月) 12:06:06.45ID:A4sDSxtd0
ガチャはスルーだし逃走劇はダイヤ減らなかった
個人的にはハロウィン大型でも嬉しい
2017/10/16(月) 12:08:25.84ID:qmOxPuYt0
本国で今年大型ってことは日本に来るのは二年後かな…
2017/10/16(月) 12:17:03.98ID:W00lHA2I0
次のイベントはなんだろなー
2017/10/16(月) 12:25:00.05ID:wBJ4/12r0
またハロウィンと他のイベント平行しそう
2017/10/16(月) 12:27:32.38ID:f2lSxHG20
>>499
さすがに遅いよねぇ
ネトゲとかだと本国にパッチきたらその数ヶ月後に他国でもパッチ来るから待てるけどさすがに数年レベルは…
2017/10/16(月) 12:32:22.88ID:L3+IGK5i0
何年も先行してるアプリと配信に差がないアプリをなぜ比べようと思うのか…
追い付こうと思ったらダイヤ二〜三倍消費ペースとかだぞ

そんなに本国の衣装が来ないのが気になるなら、あっちの衣装を見ないようにするか本家と掛け持ちすればいいのに
2017/10/16(月) 12:33:13.85ID:YQJzjk+Wd
始まった時期違うと思えば全然気にならないよね
ならそっちのゲームやればいいわけで
2017/10/16(月) 12:34:26.07ID:qmOxPuYt0
>>502
季節物は特に出せる時期が決まってるから遅れがちだよね
せめて一昨年と去年のをまとめて持ってきてくれたらなー
2017/10/16(月) 12:38:37.55ID:aJ0Apd0I0
本家に追いつくペースでやってほしいとは思わないなぁ
本家で新しいニキアプリが始まったとしても
こっちでは今のニキをまたーり遊べるのだから
2017/10/16(月) 12:44:50.78ID:BlIMGdRa0
SRいちごケーキって、カスタマイズ出来ないのか。
シリーズ全てカスタマイズ出来ると勘違いしていたから、
無駄にRを作ってしまった。
2017/10/16(月) 12:49:59.50ID:k8WpQZyG0
>>507
自分も今日余分にSR作れるまで集めて気づいた
色変えたかった…
2017/10/16(月) 12:50:41.96ID:vLecEON60
星の海全部作れるだけのアイテムは集まったが
作れるだけの金が無い

絶世とグレースをセットして少しずつ集め始めたけど
グレースのダイヤ2000以上はやっぱためらうなあ
2017/10/16(月) 12:51:21.66ID:t6C8LjbZp
私も本家に追いつくペースでイベ消化は嫌だな
そんなに無限にダイヤ出せないわ
2017/10/16(月) 12:59:30.50ID:vhWoh1Wtd
>>507
知らずに集め続けてた…ありがとう
2017/10/16(月) 13:01:05.30ID:BlIMGdRa0
本編は遅いけど、
イベントは割と最近のが来るよな。

逃走劇も結構、新しい部類だろう。
レーサーのコスも早く来てくれないかな?
2017/10/16(月) 13:01:27.41ID:QqiRpSV/0
中国版は平均月2本、日本版はずっと月3本だったのが先月は月4本に増加
今月も月末4日間でハロウィンイベ、その前に明日明後日あたりから長めのイベが来たら月4本になる
初めから日本版はイベペース早いよ
オリイベ挟んでるからなかなか追いつかないけど
2017/10/16(月) 13:34:16.14ID:8AQPd/L60
いちごケーキはマリオネットグレース作るなら蝶々乱舞と一緒に集まるし仕方ない
カスタマイズしたかったね
2017/10/16(月) 14:29:05.37ID:oJmduCJB0
>>507
結局同じステージの蝶の方のカスタマイズ分も集めるからイチゴケーキも集まっちゃう
後なんかの素材だったけどそれにつかっても余るな
2017/10/16(月) 14:34:09.52ID:oJmduCJB0
マイペースに遊んでるけど来月もう新章か、このペースぐらいでいいなあ、
月1新章とか忙しそう
2017/10/16(月) 14:43:28.12ID:qmOxPuYt0
なんか誤解させてしまったみたいで申し訳ない
自分がハロウィン(季節物)が好きで楽しみだけど遠いな、まとめてきてくれたら嬉しいなくらいの軽い気持ちで発言してしまっただけで普段のイベペース自体は遅いとは思ってないよ
最近は新しいのが急に来たりするし
2017/10/16(月) 14:50:15.92ID:oJmduCJB0
時期ものは確かになあ
さすがにクリスマスとかハロウィンは時期無視できなそうだよね、
去年のクリスマスの120円チャージ可愛いしあれ欲しいなあ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-/4Pa)
垢版 |
2017/10/16(月) 15:05:20.52ID:4WBIo31Ed
いちごケーキはカスタマイズしたかったな
ドレスの色違いを作ったけど頭だけ違和感ある
2017/10/16(月) 15:29:34.37ID:oWI9kkHYd
>>503
他のアプリだと日本版が何年も先行してたのに海外が日本と同じペースだったりガチャが「おいつくために」優遇されてたり(限定しか出ない、初期ファラウェイで言うと店売りアイテムが出ないレベル)するので
まあ比べてしまうのも仕方ないこと

ペースは早いけど時期ものはどうしてもね
2017/10/16(月) 15:32:00.29ID:oWI9kkHYd
散々既出かもしれないけどSRいちごケーキの膝のあたりのアレはやっぱミスなの?

って思ったけどチビ画像の時点で既にあるのか
2017/10/16(月) 15:59:40.60ID:zWv7I9Sf0
>>521
膝のあたりって何かある?
腰に小さいリボンが付いてて、髪の三つ編みの結び目にくるようになってるけどそれとは違う?
あれない方がつかいやすいかなとはいつも思ってる
2017/10/16(月) 16:17:30.42ID:Z0wyhn19a
トータルコーデの検索ボタンが全然反応してくれなくてイライラする
2017/10/16(月) 16:24:08.78ID:Gap3p8WvF
雲煙仙女の髪、今までで一度もギルドショップで見たことないんだけど自分だけ?
体感だとコートと靴はそこそこ出て、ドレスと髪飾りはたまに、みたいな感じなんだけど。たまたまなのかな。
皆はどんな感じなんだろうか。
2017/10/16(月) 16:28:42.48ID:5BSNIazs0
たまたまですよ
2017/10/16(月) 16:29:22.43ID:OzRad70ba
ミラクルニキ愚痴スレ7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1507123101/

焼肉に口づけ [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1506488843/
2017/10/16(月) 16:30:28.17ID:47pzcOqi0
>>524
今日グレードアップが完成したよ
ショップが更新されるごとにちゃんとチェックしてる?
2017/10/16(月) 16:58:04.54ID:TObBIIy80
>>524
うちはドレスと靴ばっかり偏って出るよ
ゆっくり集めてるから気にしてはないけど
2017/10/16(月) 17:36:11.53ID:Uykc5fJEd
一応更新の度に見たり無料分の更新もやってたんだけど……そうかたまたまか……。
プリンセスや怪盗とかもあるから確率もそりゃ下がるよね。
気長に待ちます
ありがとうございました。
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73f9-k9fV)
垢版 |
2017/10/16(月) 17:45:03.52ID:aBFOlNhY0
>>523
ワカル
そんでやっと反応したと思ったらつい惰性でまたポチってしまって消える
2017/10/16(月) 17:52:10.92ID:+43bcYu6d
コロッセオの順位、初日はtop15%とかなのに最終日までにtop1%とか3%になるの不思議
毎日できない人もいるんだろうけど初日だけ違いすぎる
2017/10/16(月) 17:54:59.95ID:H2Pd3zRvr
>>531
自分で答え出てるやん
毎日やっても攻略使わないひとは全勝できないだろうし
2017/10/16(月) 17:56:28.43ID:MGwndGgGd
初日が参加者1000人として、最終日が一万とかならなにもおかしな話じゃないよ
1%あたりの人数相当増えるじゃん
そもそもが品評会は運なのでおかしいとか考えるだけ無駄
2017/10/16(月) 17:58:23.43ID:oJmduCJB0
コロッセオコーデ更新するのめんどい、そして負けた
2017/10/16(月) 17:58:39.33ID:MGwndGgGd
って品評会じゃなくてコロッセオかすまん勘違いした
そりゃ初心者とかの全勝難しい人は全勝しなきゃ落ちてくし、参加者増えてくたびに母数も増えるから日にちがたてば上位%にいきやすいでしょ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/16(月) 18:01:16.60ID:FpjlL6Wd0
>>533
品評会じゃなくてコロッセオって言ってるよ
2017/10/16(月) 18:02:19.16ID:S2xmCTuwa
>>524
自分も全く同じ感じ
あまりにも出なくていつの間にか忘れてしまってた
最近思い出してまた集め出したけど髪とかまっっったく出なくてイラついてる
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/16(月) 18:04:45.24ID:FpjlL6Wd0
>>535
ごめん更新してなかったから被ったわ
2017/10/16(月) 18:27:02.92ID:5BSNIazs0
>>523
達成度から入ると普通に反応するのに、
モモガイド経由するとやけに反応鈍くなるよな
2017/10/16(月) 18:53:58.48ID:hP2bPKp30
しまった逃走劇のアイテム交換するの忘れてた...本家でも取り忘れてたのに
無料回数残ってるときはビックリマークでるようにして欲しいわ忘れっぽいし
2017/10/16(月) 19:00:52.46ID:L3+IGK5i0
>>540
本日イベ最終日ですって今回もプレゼントにコイン付のお知らせ入ってたしさすがに自己責任じゃないか
無料分使い忘れるとかも初日以外はクイッククリア行けるんだから立ち上げたら一番にやればいいよ
2017/10/16(月) 19:23:05.31ID:hijpsTRv0
お知らせって常にビックリマーク?ハートマーク?ついてて気づかない事多いわ〜
2017/10/16(月) 19:27:09.15ID:RIQFpidL0
ハートマークより封筒マークの方が優先表示されるような気がするんだけどどうだったかな
商事のヤツ保存組は常に封筒マークだからイベント終了のお知らせに気づかんだろうけど
2017/10/16(月) 20:58:30.91ID:FuBSiGAs0
ミラクルニキに1番必要なのは【ひとつ前に戻る】ボタンだと思う。
2017/10/16(月) 21:08:14.83ID:4XvJ16yza
むしろひとつ前に戻るが充実してると思うのだが
2017/10/16(月) 21:11:10.53ID:ziltwYO90
うっかりトータルコーデ押しちゃった時とか一つ戻るボタン欲しい
2017/10/16(月) 21:11:53.06ID:8AQPd/L60
コーデの時にアンドゥ機能が欲しいって意味じゃね
分かるけど難しいのもわかる
2017/10/16(月) 21:14:52.61ID:FuBSiGAs0
>>547
ありがとう、そういう意味で言いました
単純なアンドゥは難しいよね、やっぱり…

ガチャにも言えることだけど
取り返しが効かないことは確認ボタン出るだけでも違うんだけどなぁ
2017/10/16(月) 21:16:34.56ID:UulqGn7C0
無限アンドゥは難しいけど、1個だけならバッファを1つ作ればいいだけだから
プログラム的には楽だと思うんだけどなあ
2017/10/16(月) 21:18:47.14ID:0BMf9Rcy0
色々考えまくってコーデ整えた時にうっかりクリア押しちゃった時の脱力感
2017/10/16(月) 21:41:05.04ID:xJRkEmWmd
着せ替えにはないくせにカスタマイズやらカタログからのステージ周辺は早くトップに戻してくれってくらいに鬱陶しくあるな
2017/10/17(火) 00:03:00.80ID:mxsZwoS/0
コーデクリアしますか? はい・いいえ のワンクッションだけでも欲しい
2017/10/17(火) 03:21:25.46ID:m2W8tpp8d
相変わらずわかんねえ…昨日出した狸姫が94%だったのに
終了1時間前にそのまま再登録したら30%まで行ってたらしいな
2017/10/17(火) 05:10:35.29ID:Xln5mpdV0
久々に幻無料ガチャで新規アイテム出て嬉しい
謎は今6割くらい集まってるけど無料以外でも全然新規出なくてつらい
2017/10/17(火) 05:13:51.99ID:20dV5b490
Knight? Night?
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/17(火) 05:58:08.15ID:i7rjEuPSa
>>555
パンダパジャマに甲冑着せておけば万事解決
2017/10/17(火) 06:17:58.66ID:zfInUcrY0
騎士さん?

文字通りだったら、馬が欲しいけどないじゃん。
2017/10/17(火) 06:28:53.96ID:Mi5cnreg0
ビキニアーマーに
盾が欲しい
2017/10/17(火) 06:31:37.05ID:2krnbtrZ0
それナイトではなくね
2017/10/17(火) 06:38:26.94ID:O7op3w+9d
アイアンリリー買っておくべきだったかな
2017/10/17(火) 06:46:42.82ID:SFJY03xZ0
アイアンリリー無双かな
2017/10/17(火) 06:58:02.37ID:LdrKOIQ30
アイアンリリースルーしたからミラクルナイトで行くわ
2017/10/17(火) 06:58:51.91ID:0tIIr3BA0
エリスにマントまとわせたらそれっぽい
2017/10/17(火) 07:38:02.11ID:2W747KRj0
パッと見でナイトソウルが頭に浮かんだけどknightか
2017/10/17(火) 08:06:27.22ID:EzADjBdLr
ミラクルナイトにトラ置いたら顎撫でてるみたいで可愛い
2017/10/17(火) 08:15:01.66ID:Equ6DFEO0
これチャージ期間中にやった方が良かったね
2017/10/17(火) 08:18:46.77ID:OKicvNW50
ナイトだから男装テーマだな!とおもったけど女騎士か
2017/10/17(火) 08:29:46.54ID:2krnbtrZ0
チャージ中にやろうもんなら無課金が怒り狂うから無理
2017/10/17(火) 08:58:02.16ID:Cuqbr2uV0
スーツ姿で投稿してお笑いのナイツてわからないだろうなー
2017/10/17(火) 09:03:43.66ID:jyRkGf6Ea
>>569
ナイツ好きだから投票するわ
2017/10/17(火) 09:18:13.93ID:cWDViqXR0
アイアンリリー買ったからとりあえずヘアスタイルだけ変えてそのままにしたけどもうちょっとアレンジしたいな
騎士なら盾が欲しい
リリーのデザインなら大盾似合いそうだ
両手持ちの騎士はちょっと違う気がする
某国民的RPGでは勇者が両手剣で騎士ふたりは斧と鞭だけどw
2017/10/17(火) 09:33:06.79ID:Cuqbr2uV0
>>570
見かけたら頼むよ
ヤホーじゃない方にしたw
2017/10/17(火) 09:51:16.35ID:Ui3cuUj20
男装に使えそうなのミラクルナイトしか無い
2017/10/17(火) 09:52:26.20ID:8vKogxh+0
何でアイアンリリー終わってからやるんだ…
いつもイベとかとテーマ合わせてるのは販促かと思ってた

とりあえずミラクルナイトベースで出したけど、よく考えたらナイトが王冠かぶっちゃ駄目だよね
2017/10/17(火) 10:19:05.95ID:/OFQKjoC0
イベ中にポリスとかナイトくると思ったのにアニマル風ってなんでや思った
2017/10/17(火) 10:20:37.30ID:3yH/gA2W0
珍しく男装が伸びてるな
2017/10/17(火) 10:33:53.36ID:UCjPFLmn0
中天の玄月つけたくなる
2017/10/17(火) 11:19:58.37ID:PHV21KOpd
愛してナイトからの加藤鷹コーデやりたいな
2017/10/17(火) 11:29:07.03ID:lij+xRYrM
アイアンリリー悩んで買うのやめたけど品評会で見たらやっぱり可愛いな、勿体ないことした
2017/10/17(火) 11:29:17.19ID:ExPDoVn80
アイアンリリー無双かと思ったら意外とバラけてて今回楽しい
2017/10/17(火) 12:24:40.99ID:k+p8JXen0
イベきたね
黒薔薇舞踏会か
この次がハロウィンかね
2017/10/17(火) 12:25:15.95ID:4GrHFRHHd
騎士と夜で解釈分かれてるのも楽しい
並び方によっては正しく騎士と夜の姫みたいで可愛いし
2017/10/17(火) 12:25:42.75ID:cEw2TNrk0
飴イベだといいなぁ
2017/10/17(火) 12:27:12.88ID:ml57pWy10
黒薔薇可愛いわ
2017/10/17(火) 12:28:38.97ID:f+5ky1A1p
死神?は欲しいけどコンプ欲そそられるかって言ったら微妙だなぁ…
形式とステどんな感じだろう
2017/10/17(火) 12:28:52.44ID:fShGpMZj0
月影の騎士風にしてみた
2017/10/17(火) 12:29:35.73ID:FOeCaw5l0
2人ともメイク新しいのかな?
2つめの方のツイートが速攻消されたらしいけど画像は残ってるがこれ中国verそのままだから消したのね
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/17(火) 12:30:18.86ID:3DrEeowv0
次イベ予告きたー!
白い方めっちゃ好み、欲しい
2017/10/17(火) 12:30:45.72ID:2UY8g5tx0
ハロウィンイベはほんとギリギリになるのね
でもなんとなくハロウィン感ある衣装だから嬉しい
2017/10/17(火) 12:30:55.18ID:Lw8/CCI7d
何となくこれそろそろ来るんじゃないかなと思ってたらマジで来たか
黒ヴェールいいなあ
2017/10/17(火) 12:32:01.82ID:pIma9mI+0
あれ?イベント予告消してない?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4163-z1uI)
垢版 |
2017/10/17(火) 12:33:06.03ID:pIma9mI+0
あ、やっぱ消されたのか
2017/10/17(火) 12:33:14.18ID:2UY8g5tx0
ツイ消されてるね
2017/10/17(火) 12:35:42.41ID:Bbewq77e0
がっつり中国語だから変だと思った
https://i.imgur.com/KynJI8t.jpg
2017/10/17(火) 12:36:53.37ID:jUBOeWLUM
一応ハロウィンぽいの持ってきてくれるところが好き
2017/10/17(火) 12:37:07.07ID:GPHpdliO0
こないだの鳥の髪型はデコ感が使いづらかったんだ
黒薔薇は良さそう
2017/10/17(火) 12:37:54.22ID:c6sHXSjg0
ダイヤ消費どのくらい?
2017/10/17(火) 12:38:18.49ID:II2meKPB0
男とも女とも取れる騎士にしたら数字ついた!
初日の順位なんか意味なくなるけど嬉しい
2017/10/17(火) 12:39:20.26ID:/MzaF6Vq0
調べた感じナイトソウルと同じ夜会式かな?
2017/10/17(火) 12:45:07.68ID:Lw8/CCI7d
20分たってもあげ直さないし後半の翻訳するのを忘れてたんだろうか…
2017/10/17(火) 12:50:02.42ID:y/fVRZ5Ta
>>586
タキシード仮面…
2017/10/17(火) 12:50:27.46ID:MfF1n5JK0
本国版ってレーサーの次にいくつかイベントやってたんだね
今年の中秋とマクロスみたいなやつ可愛い
それ来るまで楽しみにしてよう
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/17(火) 12:51:16.96ID:3DrEeowv0
夜会ってどんなんだっけ
2017/10/17(火) 12:52:51.14ID:/MzaF6Vq0
これ必要ダイヤ数が人によってかなり差が出るやつか
5ステージ1日5回無料
累積薔薇の数で設計図配布、作成にもうひとつの方集めて作成
必要ダイヤまでは分からんけど重めのイベっぽい
2500〜3000かかるんじゃないか?

あとはもっと詳しい人に任せた
2017/10/17(火) 12:53:02.19ID:X3JioZ7k0
>>583
台湾版でやったけど飴どころかって感じだった
コンプしてないから分からないけど2000以上は使うんじゃないかな
>>599
夜会形式で前提のウェイストコーデ集めるのがパーツ多くて大変だった記憶
2017/10/17(火) 12:55:51.18ID:cEw2TNrk0
>>605
ハロウィンが2015のだったら飴だから
そうそうは甘いのは続かないね。見た目は好みだから悩むところだわ
2017/10/17(火) 12:57:25.19ID:Ui3cuUj20
上げ直しキタ━(゚∀゚)━!
2017/10/17(火) 12:58:50.98ID:7pU7E2yW0
死神なのに死ぬ設定なのか
2017/10/17(火) 13:01:50.35ID:qP9+/QC30
多分だけど少女が死ぬから逃がそうとするのでは…
2017/10/17(火) 13:03:44.24ID:7pU7E2yW0
>>609
あ、少女の方かそりゃそうか
2017/10/17(火) 13:04:08.46ID:/MzaF6Vq0
これのチャージがアイアンリリーと交換に使う薔薇だったっぽいのに日本版は連邦商事って書いてあるからコーデなしでアイテムだけ売るのか…?
2017/10/17(火) 13:04:18.61ID:X/EmlolZa
期間中には連邦商事より『黒薔薇BOX』も販売されます!

連邦商事も商売っ気出してきたなw
2017/10/17(火) 13:05:51.79ID:2/juyXxxp
開催期間5日…
2017/10/17(火) 13:07:13.66ID:PsoPoNCW0
死ぬのは少女じゃないの?
死神に魅入られたってあるしこのまま一緒にいると惚れた少女まで死んでしまうから離れる決意をって意味だと解釈したけど違うのかな
なんにせよ楽しみだ
2017/10/17(火) 13:07:15.84ID:pIma9mI+0
黒はヴェール・ヘアアクセサリー・メイク・ランプ・死神
白はマントと杖とメイク狙いかな〜個人的には
2017/10/17(火) 13:07:48.14ID:2UY8g5tx0
ウェイストの方先に集めないといけないのか…
個人的には赤い方だけ集めたかったから悩ましいな
2017/10/17(火) 13:08:08.58ID:Ui3cuUj20
ウェイストのドレスの形光のフェアリーに似てる
2017/10/17(火) 13:08:12.54ID:PsoPoNCW0
最近のだとレーヌエルクがこの形式だったんだっけ…
2017/10/17(火) 13:10:46.84ID:AsQcI2Ika
おーめっちゃ良い!
2017/10/17(火) 13:11:00.22ID:CBdnWWo2d
>>615
黒の方は狙えんぞ
設計図累計だからもらえる順番決まってる
2017/10/17(火) 13:11:15.78ID:oQzD/Ar5d
酔狂人回したからなぁ
給料日前にきっついなぁ
2017/10/17(火) 13:12:24.93ID:qP9+/QC30
七号標本「ぐぬぬ…」
2017/10/17(火) 13:12:57.56ID:pIma9mI+0
>>620
まじかーきっつい…
2017/10/17(火) 13:13:55.25ID:k+p8JXen0
ウェイストランド嬉しいけどこのカルファ色強いストーリーには全然合ってない気がする
別々の話の登場人物を抱き合わせた感がすごい…
2017/10/17(火) 13:15:07.10ID:OREhiOrI0
カルファの方が好みなのに設計図累計か
酔狂人回しちゃったしダイヤが…
2017/10/17(火) 13:16:00.05ID:L+jYdlif0
やっぱ狙えないのか…悩むなー
白い方の杖めちゃめちゃ可愛い
2017/10/17(火) 13:17:42.05ID:vvJNkUDo0
レーヌエルクはスマホ壊れていたからよくわからないけど、形式的に夜会(ナイトソウル)と同じでいいの?
2017/10/17(火) 13:19:45.04ID:z49yg1bt0
夜会形式なら体力貯めは必要ないな
2017/10/17(火) 13:23:24.97ID:nDlJ6VlqM
これはナイトソウルや鹿と違って復刻だとかなりダイヤ使うから欲しいなら取っといた方がいいよ
2017/10/17(火) 13:25:11.10ID:7pU7E2yW0
今回いつもより2日短いのはなぜだ
2017/10/17(火) 13:25:13.44ID:vvJNkUDo0
>>629
それマジで?
復刻で倍くらいかかるの?
2017/10/17(火) 13:26:32.23ID:2/juyXxxp
復刻で作ろうとすると

預言者→1,249,226コイン 278ダイヤ 16-142スタコ

黒薔薇→2,048,328コイン 4956ダイヤ 442-584スタコ

だそうです
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/17(火) 13:26:59.98ID:3DrEeowv0
レーヌエルク形式か
あれめっちゃダイヤ溶けたし運なくて他の人より多めに消えたから苦手だーでも預言者クッソ良いからがんばろ
2017/10/17(火) 13:29:24.20ID:WGzIAO9X0
レーヌエルク方式か…
最後のひとつのために無駄にまわし続けるのがなかなか苦痛だよねあれ
2017/10/17(火) 13:29:50.82ID:D7Lb6Qv9p
>>632
5000ダイヤとかグレースより使うじゃん
2017/10/17(火) 13:30:12.38ID:K+m9s8j/0
最近好みの衣装ばかり来てやばいわ
永夜国一周年四季四神が来るの分かってるからプレッシャー
集金モード恐るべし
2017/10/17(火) 13:30:20.94ID:vvJNkUDo0
>>632
マジかよ復刻で作ろうとするとトータルダイヤ5000越えるのか…
教えてくれてありがとう

今回のイベで3000くらいなら走ろうかな…
2017/10/17(火) 13:30:34.57ID:+Kf+JB/la
レーヌエルクきつかったなぁ
意地になってコンプしたけどこっちのが好みだからコンプしなけりゃ良かった
2017/10/17(火) 13:30:36.70ID:RuyUCBl0a
待っていた黒薔薇来たか

1日5ステージ×5回(1回4体力消費) 5回30ダイヤで回復
5000点ごとにトークン1個のタイプ
トークン必要数は予言者5231個・黒薔薇2824個 合計8055個
仮に10万点取れるとすると無料分で5st*5回*20個*5日=2500個
残り5555個を取るのに回復が56回必要なので1680ダイヤ

らしい
2017/10/17(火) 13:30:51.87ID:Lf56jKZn0
これ黒い方とるのに2500ダイヤくらい覚悟するやつ?
出来いいだけにどこまで砕くか悩むなぁ
2017/10/17(火) 13:31:38.51ID:PsoPoNCW0
レーヌエルクはガチャだったけどそれ以降の夜会は交換なんだっけ?
てことは今回は獲得トークンにバラつきはあれど素材はガチャではなく交換なのかな?
2017/10/17(火) 13:31:48.48ID:Lf56jKZn0
>>639
と思ってたら詳しくありがとう
微妙なラインだ...
2017/10/17(火) 13:32:03.04ID:CBdnWWo2d
レーヌとはちがうよ
集めた薔薇で材料交換するからナイトソウルと同じ方式
これ翻訳とか調べたページ間違ってなければ一番最後が死神で羽枠?
その前がメイクってのは間違いないっぽいが本当に羽かよく分からんのだが
2017/10/17(火) 13:33:12.63ID:NMA0/zTB0
2000ダイヤ使わないで2コーデ取れるの?
3000ダイヤくらいかかるかと思ってたからちょっとお得感
2017/10/17(火) 13:35:13.59ID:T3pbTGTWa
ウェイストランドのこの衣装ずっと気になってたから嬉しい
2017/10/17(火) 13:35:31.66ID:cEw2TNrk0
2000くらいでコンプできるならチャージしようかな
チャージコーデもあるといいんだけど
2017/10/17(火) 13:35:38.04ID:/MzaF6Vq0
10万点全ステージとか普通に無理だよ
夜会のときもレーヌのときも出ないステージは8万すら中々厳しかった
最終的には一番点数出せるところのステージ点がダイヤ消費に大きく関わるけどさ
2017/10/17(火) 13:36:10.73ID:d2eYy8SI0
皆10万点も出せるのかいいなー
自分せいぜい6万だから倍近くかかるよ
今回スルーだなあ
2017/10/17(火) 13:38:04.15ID:RuyUCBl0a
点数どれくらい取れるかによって変わるよ
平均9万点なら1950ダイヤ 8万点なら2280ダイヤ 7万点で2730ダイヤ
2017/10/17(火) 13:38:11.21ID:2UY8g5tx0
素材がガチャじゃないならダイヤ消費のブレはスコア分だけか
2000くらいならやろうかなぁ…
どんだけスコア出せるか見極めてから突っ込むか決めた方が良さそうね
2017/10/17(火) 13:38:43.81ID:Uv6k58nT0
ちなみに2015ハロウィンはダイヤどのぐらい必要なんです?
2017/10/17(火) 13:42:07.95ID:RuyUCBl0a
>>651
このスレ内で出てるよ
2017/10/17(火) 13:45:16.44ID:PsoPoNCW0
>>651
>>409
2017/10/17(火) 13:45:35.45ID:/MzaF6Vq0
というかこれ点数出せない気がする
よく延びるクラシックとかモダン系チャイナのタグもゴシックタグもステージ無さそう
小動物タグならあるっぽいからそこなら多少出せるのかな…
ダンサータグもそもそもの数が少ないからスッゴい微妙な点数でそう
2017/10/17(火) 13:45:43.20ID:DuUnCzGEa
夜会はコインの消費が半端なかったな……

でも、後で計算ミスして足りなかったら嫌だから、イベント中に作りきりたいんだよなあ
2017/10/17(火) 13:46:31.42ID:LI3cFa1/0
ウェイストランド追加ヤッター
2017/10/17(火) 13:52:17.07ID:c6sHXSjg0
こないだのイベみたいに好きなものだけ交換方式が一番いい
2017/10/17(火) 13:54:29.06ID:RuyUCBl0a
1が小動物 2がダンサーとインド風のタグがそれぞれ無いと伸びないのできつい
3・4・5はタグ無いけど基本点が高いのでこっちが狙い目かも
2017/10/17(火) 13:59:08.10ID:/G53zGn30
そこそこ好みだけどもっと好みのやつがまだあるから
イベントやってみて高得点出せたらコンプ目指す、無理ならスルーって感じかな
一番欲しいのは死神だけど7号くんいるからまぁ無理なら無理でいいや
これステ的にはどうなんだろう?
2017/10/17(火) 13:59:09.01ID:MfF1n5JK0
白い方ウェイストなん?
どっちもカルファだと思った
2017/10/17(火) 14:01:14.95ID:MfF1n5JK0
舞姫コーデが火を吹くのか
やったぜ
2017/10/17(火) 14:02:08.91ID:PsoPoNCW0
>>659
死神は羽枠、ゴシックタグでなかなか強いらしいね
2017/10/17(火) 14:03:59.04ID:/G53zGn30
>>662
死神羽枠なの!?俄然欲しくなってきた…ぐぬぬ…
最強コーデ無いのは勿論スキル使うのヘタだからなかなか高得点出せないんだよなぁ
2017/10/17(火) 14:04:17.90ID:ddNDJ5Tu0
>>624
たまには全く違う世界観の人物が接する物語も面白いじゃない
死神の雰囲気的に地元の人は怖くてそもそも近づかないのかも 価値観が全く違うであろう他国の預言者だからこそ成立した物語だったのかもしれない
2017/10/17(火) 14:04:23.96ID:Lw8/CCI7d
>>646
また1日おいて開催だから明日に何か発表あるといいね
2017/10/17(火) 14:10:16.00ID:WdDZIUfL0
白い方の目の下のやつはメイクに込みなんかな…?
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/17(火) 14:16:00.98ID:Iffpqql00
久々に好みのきたー
でも白い方のドレスが光のフェアリーとそんなに変わんないからもうちょっと変えて欲しかった
2017/10/17(火) 14:16:35.31ID:bchowTqK0
白のドレスが既存のやつに似ててあんまり
2017/10/17(火) 14:17:07.31ID:KQKTAWmD0
正直死神とカンテラ以外はそそられないんだけど死神取るのにコンプ必要なのか…
2017/10/17(火) 14:17:42.08ID:PsoPoNCW0
黒薔薇も預言者もドレスじゃなくて上下に分かれてるのな
色々組み合わせられそう
あと杖がいいな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1303-d6ym)
垢版 |
2017/10/17(火) 14:19:07.10ID:gSGmpKGa0
wiki見たら死神とウェーブがゴシックタグ付いててそこそこ強かった。
この衣装、白い方も赤い方もドレスじゃなくてトップスとボトムスに分かれてるんだね。謎。
2017/10/17(火) 14:24:51.08ID:RuyUCBl0a
>>669
設計図が最後なので最低5000個集める必要がある
2017/10/17(火) 14:27:26.95ID:Equ6DFEO0
これ欲しいものだけ取る気満々でいる奴が
順番と知って発狂するやつじゃ…
2017/10/17(火) 14:28:05.38ID:3665HUCEd
>>673
レーヌエルクでも似たようなことやってたな(´・ω・`)
2017/10/17(火) 14:29:41.86ID:KQKTAWmD0
>>672
ありがとうー
13章でもウェイストコーデ貰えるから預言者スルーして黒薔薇集中出来そうならそこまで重くはなさそう
2017/10/17(火) 14:33:01.64ID:lcOmtlss0
ハロウィンが飴だと信じてコンプするか
これはほしい
2017/10/17(火) 14:34:18.92ID:PsoPoNCW0
>>675
黒薔薇の素材が預言者だからスルーはできないよ…
2017/10/17(火) 14:35:57.65ID:KAJawdtM0
めっちゃ好みなのきたー
久々にすごく楽しみ
2017/10/17(火) 14:37:08.93ID:PsoPoNCW0
品評会の貯蓄崩す時体感どのくらいでダイヤ出たかなー
2割くらいかな
2017/10/17(火) 14:37:13.14ID:3CpoXAb60
うわこれめちゃめちゃ欲しかったやつだ
楽しみすぎる
2017/10/17(火) 14:39:24.19ID:KQKTAWmD0
>>677
しょうがないから全部スルーするわ
2017/10/17(火) 14:39:31.71ID:ddNDJ5Tu0
そういえば預言者も森のエルクやミス・アンナみたいにグレードアップ必要?
2017/10/17(火) 14:41:16.35ID:RuyUCBl0a
右手持150 頭飾り300 髪600 靴1000 トップ1500 ボトム2100 首飾り2700 メイク3500 死神5000
あと預言者の方はグレードアップ方式(メイク1段階 杖2段階 他3段階)

>>677
預言者の一番最初が素材っぽいからグレードアップ考えなければスルーできそうだけど
2017/10/17(火) 14:42:30.10ID:4Pcs428b0
ハロウィンと死神で2500ダイヤ前後と考えればお得だと言い聞かせるしかないな
2017/10/17(火) 14:43:30.42ID:RuyUCBl0a
あ、ごめん 設計図材料に預言者のセットコーデ必要だった
必要個数1個だから消費はしないけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/17(火) 14:51:39.57ID:HO7ArXSO6
チャージは何がくるんだろ
それによってコンプするか決めよ
死神欲しかったな
2017/10/17(火) 14:54:38.28ID:gt1pojIE0
今回はコンプするぞ〜
2017/10/17(火) 15:11:51.73ID:0tIIr3BA0
死神ステゴシック goSS adS elS seSS coA
本家のコロッセオの華麗エレガントでは最強
天玄羽と属性は一致
2017/10/17(火) 15:18:43.38ID:Gq5EQSzo0
今回はスルーかな
ほしいの黒だけだし
2017/10/17(火) 15:21:43.13ID:S0tjUkJA0
毎回公式垢に文句送りつけるくらいならもうニキやめればいいのに
イベのペースについていけないなら諦めれば?って感じ
無課金が欲張って全部取ろうとするのはそりゃ無理でしょ
2017/10/17(火) 15:29:39.11ID:S0tjUkJA0
ユーザーの総意みたいに言ってるのも腹立つしただの個人的な要望を当然のことのように主張してるのもイラつく
どのゲームも乞食は声が大きいね
2017/10/17(火) 15:30:39.31ID:7pU7E2yW0
>>690
だよね
自分はイベント多いの嬉しい
取捨選択すればいいだけの話で
2017/10/17(火) 15:30:44.59ID:PBALS6JJ0
課金でも2倍が尽きたから衣装がつかないと課金する気が起きない
2017/10/17(火) 15:30:44.61ID:aOrqn5J00
体力自然回復で間に合うイベなんだろうか?
2017/10/17(火) 15:33:25.57ID:lcOmtlss0
ツイッターはヲチしてニラニラするためのもの
2017/10/17(火) 15:33:26.84ID:2xi8ci6p0
ツイッターでの事をここで愚痴られても困るんだが?
スレ汚したいのなら愚痴スレにいけ>>690-692
2017/10/17(火) 15:34:15.19ID:/G53zGn30
個人の意見としての希望は好きに言えばいいとは思うけど
それにしてもリプじゃなく問い合わせに送ればいいのにね
2017/10/17(火) 15:35:03.12ID:6aj0WiYta
もう次のイベ来るんだ!暗黒の薔薇超かわいいんだけど!!カルファかな?テンション上がってきたぁあ!!!
2017/10/17(火) 15:40:10.64ID:gt1pojIE0
オウムも黒薔薇も大好物だ。ありがてえありがてえ
中国の方のニキルームにもゴス家具くるしこの時期はこういう雰囲気で攻めるのかな
2017/10/17(火) 15:49:17.47ID:ser37D9u0
品評会にナイトソウルいてクスッときた
2017/10/17(火) 15:50:03.15ID:PBALS6JJ0
Boxがお得だと良いな
満天の時は買う価値が無かったし
2017/10/17(火) 15:51:13.99ID:oQzD/Ar5d
ももことグレクロ作ったせいでダイヤ減っちゃった
開催期間延ばしてくれよ...ぐぬぬ
2017/10/17(火) 15:59:09.34ID:2krnbtrZ0
いやいや…いべたくさん控えてるんだから5日でじゅうぶんだよ
告知前の無駄な空白期間をイベ日数にあてるとか工夫してほしいとは思うけど
2017/10/17(火) 16:04:33.90ID:oQzD/Ar5d
イベント重複してもいいじゃん
一つ一つが短いんだよな
2017/10/17(火) 16:05:45.60ID:/OFQKjoC0
これはコンプしたい
白い方モンハンっぽい
黒い方も可愛い
2017/10/17(火) 16:08:39.67ID:/OFQKjoC0
レーヌみたいな形式ならboxがいい感じならそっち買った方がストレスないね、最後の一つひくまでのイライラやばいし
2017/10/17(火) 16:16:56.25ID:PsoPoNCW0
>>706
今回はガチャではないみたいだよ
2017/10/17(火) 16:23:12.20ID:cEw2TNrk0
BOXの中身次第だけど、高得点出せないんだったら
BOX買うのが得かもしれんね
2017/10/17(火) 16:30:25.02ID:bazH64/8M
服は好みじゃないけど小物類だけほしい…
と思ったら死神が最後なのか
7号くんで我慢しよう
2017/10/17(火) 16:34:32.78ID:8UmmgQ2g0
羽根枠なら、7号くんと両方並べられるね
ハロウィン用にいいかも
2017/10/17(火) 16:35:05.80ID:/OFQKjoC0
>>707
上にナイトソウル形式ってでてたね
ありがとう
2017/10/17(火) 16:42:39.45ID:aUuNPV04F
預言者が光のフェアリーに似てるから工夫しろって意見が多くてびっくりした
2017/10/17(火) 16:44:14.87ID:3CpoXAb60
黒薔薇の復刻って黄色いスカーフの購入だけで4000ダイヤ近くもぎとられるんだよね
2017/10/17(火) 16:47:36.95ID:WGzIAO9X0
天玄羽もってないからコンプしようかな
死神前から欲しかったしタグつきも貴重だからなあ
2017/10/17(火) 16:52:59.92ID:M+L+zO1Cp
今回のはコンプだなあ
好みなのもあるけど復刻に5000ダイヤ砕くんだったら復刻きても作れないし
2017/10/17(火) 17:09:45.20ID:TbpJ22oh0
好みだから課金して全部とりたいけど給料日前でむりだな〜〜…
イベ期間伸ばしてくれたら課金しまくるのにw
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/17(火) 17:19:07.48ID:OT0xDGG/0
7号くんと死神並べたいからコンプするかー
2017/10/17(火) 17:25:48.04ID:X3JioZ7k0
イベ期間延ばすなんて無理じゃない
本家も同じ日数だし日本版だけ延ばしたら向こうが荒れるよ
2017/10/17(火) 17:26:41.43ID:0tIIr3BA0
7号と死神うまく並べられるかはわからん
2017/10/17(火) 17:34:53.21ID:sxPEXRjBd
>>719
これ見て試してみたけど今自分が持ってる3種類の羽根どれと合わせても7号くんの方が後ろに来たわ
実物と合わせてからじゃないと確定とは言えないけど死神の方が大きいし隠れちゃうかも
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/17(火) 17:36:40.97ID:OT0xDGG/0
なんだと!
7号くんと死神並べられないのか
めっちゃ残念
2017/10/17(火) 17:37:57.40ID:BdqdB21C0
チャージがヤギだったら課金まったなし
2017/10/17(火) 17:46:10.45ID:0tIIr3BA0
>>720
ありゃー…死神前面確定か
2017/10/17(火) 17:48:24.62ID:hbHMJIkTa
チャージ2倍リセットこないかなぁ
今までのリセット時期を見ると、まだ先かな……

品評会、騎士のイメージで作ったけど全然ダメだわ
夜のイメージでやり直すか迷う
2017/10/17(火) 17:49:43.51ID:lcOmtlss0
リセットは次のランイベもしくは妖精の時だと思う
2017/10/17(火) 17:59:46.63ID:fZC9RDrla
妖精のためにダイヤ貯めてるんだよなー…妖精が1ヶ月以上あとに来てくれれば助かるんだけどどうなるかな
本国だと12月頭だけどこっちの1周年とぶつかるんだよなあ
2017/10/17(火) 18:04:41.54ID:0tIIr3BA0
本家も12月がサービス開始した生誕祭ときいた
重いイベント来そうだね
2017/10/17(火) 18:12:43.21ID:fZC9RDrla
>>727
本家も12月なんだね、ありがとう
じゃあ人魚同様本国版と同じ12月にくるかな
2017/10/17(火) 18:34:45.06ID:j6aaQ2kd0
妖精って本国で12月だったの?
どっかで11月って見たような気がするんだけど
12月はクリスマスもあるしめっちゃ大変だね
2017/10/17(火) 18:41:33.91ID:PsoPoNCW0
https://i.imgur.com/XQYYGj4.jpg

本国では12月2日からだったみたい
2017/10/17(火) 18:43:43.01ID:NXRBjr+9a
今ダイヤ6000貯めてるけど人魚クラス来たら一撃でふっ飛ぶんだよなあ
四季ガチャとか色々楽しみな衣装あるしびか一万位貯めとかないと怖い
2017/10/17(火) 18:46:26.77ID:fZC9RDrla
わかる
今5000くらいだけど黒薔薇で2500くらい減る予定だからまた貯蓄生活が始まる…
1ヶ月以上あけば妖精までには7000ほど溜まりそうだけどそうなると四季ガチャがキツい
2017/10/17(火) 18:49:49.39ID:d2eYy8SI0
私も妖精貯金中だ
11月に何のイベが来るか戦々恐々としてる
無事にダイヤ使わずにたどり着けるかとうか
2017/10/17(火) 18:56:29.74ID:/MzaF6Vq0
今11500貯まった
でも今回のメイクかわいいからコンプするつもりだしそうすると9000以下にまで減りそうだなぁ
一周年までに1万5千貯めたかったけどチャージしてても減る一方だわ
2017/10/17(火) 19:03:26.84ID:3CpoXAb60
一周年前にランイベ来そうだしなー
一応体力貯めてるけどハロウィンが体力イベならそこに使うことになるからなあ
2017/10/17(火) 19:06:19.45ID:M+L+zO1Cp
このあと妖精四季ガチャクリスマスきたらランイベに砕くダイヤは無いわ…
2017/10/17(火) 19:12:42.55ID:2krnbtrZ0
まだ1万の2倍チャージ残ってるわ
12月には恐らく2倍リセットだしニキちゃんのためにも課金しないとね
2017/10/17(火) 19:14:41.92ID:HeUd84tAa
>>721
もう光でツーショットするしか
2017/10/17(火) 19:22:32.23ID:Meo5v/WG0
鸚鵡の時の体力買ったまま使う機会無かったからそろそろ来て欲しいとは思ってたけど、今回微妙な感じだね…
欲しいの死神だけだからかなり悩む
2017/10/17(火) 19:26:01.29ID:0tIIr3BA0
>>730
ありがとう
やっぱり12月来そうだね
2017/10/17(火) 19:39:49.33ID:2W747KRj0
妖精のためにダイヤ貯めてやっと目標の7000貯まったとこなのに今回のコーデも好みだから悩むわ
妖精の必要ダイヤって7000〜8000くらいだよね?
2017/10/17(火) 19:44:56.62ID:d2eYy8SI0
本家の攻略サイトに6600って書いてあったけど、違うの??
2017/10/17(火) 19:58:26.19ID:0tIIr3BA0
永夜国の妖精6600だったと思う
復刻だと7500ぐらい
2017/10/17(火) 20:10:19.56ID:d2eYy8SI0
>>743
良かった、ありがとう
しかしそうすると、空と海も復刻版は7500かな
取り逃したからキツいなー
2017/10/17(火) 20:11:42.85ID:/OFQKjoC0
クロバラコンプ2500位なのか…
ダイヤすっからかんもしくは足りない…
2017/10/17(火) 20:37:44.88ID:3Eni7Swk0
光のフェアリーのバージョン違いみたい
2017/10/17(火) 21:02:03.73ID:Lw8/CCI7d
バージョン違いというよりグレードアップのイメージだわ
https://i.imgur.com/kOFbpkl.jpg
2017/10/17(火) 21:03:48.81ID:M/VLToacM
あーこの死神ずっと来るの待ってたのに取るにはコンプしなければならないのかー
復刻だと5000近いダイヤって運営もぼったくり過ぎじゃないの…
今8000ダイヤ持ってるけど今回のイベで2500ダイヤ使ってランイベスルーしても
さらにハロウィンとクリスマスと四季ガチャと周年と妖精もくるなら途中で消し飛ぶレベルだし
新章追加が来れば多少はダイヤ増えるとは言えキツいわ
2017/10/17(火) 21:05:31.83ID:iGqLnA8f0
スルーしたらええんやで
2017/10/17(火) 21:05:44.06ID:wdgQ6RLn0
ステもそれなりに強いんだろうか
2017/10/17(火) 21:10:32.26ID:fxuVIBqYd
納得できないならスルー、ただの愚痴なら愚痴スレ
つかハロウィンは予想通りなら無ダイヤ言われてるんだし他も結構情報出てるんだから計画自分でたてるしかない
といいつつ自分も警官と泥棒イベはノーダイヤでやれば良かったなとちょっと後悔してるわ
2017/10/17(火) 21:10:57.61ID:7bXSIzDDr
死神は画像見たときからすごくほしかったからスルーするにできないな
まさかこんな早く来るとは思わなかった
とりあえず行けるところまでがんばる
2017/10/17(火) 21:12:29.74ID:8UGABDRQ0
ファラウェイでゴミ扱いされてた黄スカーフさんが大量に必要とはなあ
2017/10/17(火) 21:14:24.29ID:CLZ8wWjT0
今回の衣装可愛いなー
ダイヤ少ないからチャージも来たら嬉しい
2017/10/17(火) 21:15:47.63ID:gt1pojIE0
ずっと待ってたやつだから課金するぜ
ダイヤは貯めてるけど周年前後に向けてあって困ることはなさそうだし
微々たる額だけど意思表示だ。まだまだ続いてほしいしなあ
2017/10/17(火) 21:16:36.48ID:zfInUcrY0
男装にアイアンリリーの甲冑を合わせてみたが、
鋼の軍靴がヒールが高くて困った。
2017/10/17(火) 21:23:17.73ID:ddNDJ5Tu0
>>747
こうして並べると似てるけどやっぱ違う国だなぁとも思う

>>753
実はファラウェイ当初からこっそり囁かれていたスカーフ(黄)の重要性
当時は舞姫のヴェールでそれなりに必要だったからだけど
2017/10/17(火) 21:24:56.35ID:0tIIr3BA0
>>750
>>688
あとゴシック指定のステージでは上下合わせて
黒ドレスの令嬢SRと同じくらいの強さみたい
2017/10/17(火) 21:30:41.14ID:wdgQ6RLn0
>>758
見落としてたありがとう
死神見た目もステもお強い
2017/10/17(火) 21:31:45.64ID:EEssKlVM0
つーかスカーフ黄ってダイヤ売りだったのか
謎でちょくちょく出るしデザイン的にコイン売りだとばかり
2017/10/17(火) 21:33:31.95ID:Lw8/CCI7d
じゃあ黒令嬢作るの諦めてもいいんですねやったー
2017/10/17(火) 21:34:45.91ID:RuyUCBl0a
>>748
設計図が5000だからそこまで取る必要はあるけどコンプする必要は無い
2017/10/17(火) 21:52:14.37ID:vA3WgAecd
10000円チャージするかな
二倍が残ってるんだよねうへへへ
2017/10/17(火) 21:56:38.67ID:MfF1n5JK0
トークン5000集めるのにステージ平均17個だと660ダイヤぐらい
素材はどうやって集まるんだろ、ドロップ?
今回はもう少し伸びるといいな
2017/10/17(火) 22:03:52.77ID:GPHpdliO0
黒令嬢やっとレディがSRになってあと靴とドレスだけどもう諦めてアイドル作るか…
2017/10/17(火) 22:04:52.48ID:RuyUCBl0a
死神だと預言者の頭飾り(トークン28個)を11、頭飾りのグレードアップ品(基本が21個必要)を1つ、ショップ品2種で作成
他も同じように預言者の基本パーツ+グレードアップ品+ショップ品で作成
2017/10/17(火) 22:13:16.77ID:fxuVIBqYd
>>766
日本の攻略wiki見たら死神の頭飾りとかSドロップ品のボーンブラック37個必要って書いてあったんだがあっちが間違ってるのかな
2017/10/17(火) 22:15:29.93ID:Equ6DFEO0
>>767
そっちは復刻じゃない?
>>766は今イベで集める方法
2017/10/17(火) 22:15:51.40ID:MfF1n5JK0
>>766
それ復刻
素材は設計図まで辿り着く頃には集まるかな
復刻にダイヤ要るものは限られてるからそれだけ作ろう
2017/10/17(火) 22:19:50.63ID:fxuVIBqYd
復刻にしか要らないのねありがとう
普通の製作の方にも書いてあったからどうやらミスっぽいわ
慌てて集めにいかなくてよかった
2017/10/17(火) 22:25:54.42ID:M/VLToacM
>>749 >>751 >>762
背中押してくれてありがとう冷静になれた
コンプしなきゃいけないと思いこんでたわ
光と品評会で死神がどんな感じか見てからでも遅くないし最終日に割るかどうか決める
2017/10/17(火) 22:47:04.42ID:sLRmEDJd0
最後のダンスってことはエリザベートモチーフなのかな
衣装好みだから楽しみ
2017/10/17(火) 22:52:22.26ID:K+m9s8j/0
光のギャラリーで適当なコーデ開いて顔アイコンから相手の過去のコーデ見てから戻ってツーショしようとすると過去の方とになったけどそんなバグ報告あったっけ
被せと間違って通報されそう
2017/10/17(火) 22:57:02.49ID:DuUnCzGEa
なるほど、確かにエリザベートも死神に見初められた女王みたいな話だったっけ。
2017/10/17(火) 23:02:45.10ID:/MzaF6Vq0
コンプ報酬後回しでもよくて復刻何ヵ月も待ててスタコとコインの消費を気にしないなら、髪、靴、頭アクセ、首飾りの復刻製作はダイヤ要らないっぽいね
一個の製作だけでも鬼のようにコイン使うみたいだけどさ…
2017/10/17(火) 23:04:51.01ID:RuyUCBl0a
>>767
もう一度調べ直したけど1種はショップ品、もう1種はドロップ品だった
wikiで一番下にある5種がイベント面でそれぞれ落ちるようにはなってる

3種はショップでも売ってるしひかり(茶)は7-7だからまだいいけど
ボーンブラックはステージ2のドロップだし足りない分は通常ステージ回ることになるかも
2017/10/17(火) 23:08:22.65ID:fxuVIBqYd
>>776
あら、じゃあ間違いじゃなかったのかーわざわざ調べ直しまでしてくれてありがとう
ボーンブラックS限定だからドロップ率も悪いし通常ステで回ると結構周回させられそうだね
2017/10/17(火) 23:09:51.25ID:PsoPoNCW0
ひかり分解しちまったわ…
2017/10/17(火) 23:09:58.66ID:M+L+zO1Cp
>>775
4個以外は全部ダイヤいるのか…なんでこれこんなに復刻でも厳しいんだろうね
2017/10/17(火) 23:21:58.75ID:/y2uxXGOp
https://i.imgur.com/a2YSCOx.jpg
復刻の時の死神衣装製作
これ見たら左2つ今回のイベで作れば、後は復刻後にスタコあれば簡単に作れそうな感じするけど…
2017/10/17(火) 23:28:54.30ID:/MzaF6Vq0
>>780
水を差すようだが復刻関係なくイベでもその設計図での製作だよね
復刻のときのみ、イベで交換してた左2つのアイテム製作にも設計図と材料が必要になる
ナイトソウルがそのパターンだった
つまりその左2つが復刻の際にどれだけダイヤかかるかって話なんだよね
2017/10/17(火) 23:28:58.27ID:2FP5oXXx0
>>779
これで性能悪かったら泣けるな
2017/10/17(火) 23:37:57.75ID:/y2uxXGOp
>>781
知らなかったそうなんだ
じゃあやっぱり欲しかったら今回コンプするのが1番早いのか
2017/10/17(火) 23:48:51.36ID:lcOmtlss0
復刻でダイヤ倍以上かかるのはきっついから揃えるわ
年末はどうせ課金不可避だしな
チャージいいの来てくれや
2017/10/17(火) 23:54:56.62ID:wKhrhGQy0
ナイトソウル復刻でコインとスタコ吹っ飛んだからイベでコンプだなあ
個人的にスタコ>>>ダイヤ
2017/10/17(火) 23:57:14.95ID:3CpoXAb60
>>783
死神だけなら1100ダイヤほどで作れる
トップス1100、スカート1100、カンテラ800、メイク800、死神1100くらい

復刻が難しくなってるのは、好きなものだけ狙って取ることができないイベと違って復刻は好きなものだけを作れるからなのかな?
必要ダイヤ少なかったらイベでコンプした人から不満が出そうだし
2017/10/18(水) 00:00:34.46ID:MVfitN87a
妖精か福袋くる前に2倍チャージリセットしてくれ
2017/10/18(水) 00:12:08.13ID:GoxGX7OP0
>>786
そりゃ復刻のが楽ならイベントする意味なくなっちゃうし
2017/10/18(水) 00:23:28.14ID:Pq8iqHQca
復刻の方が楽なイベもあるわけだがそれは
2017/10/18(水) 00:37:56.31ID:qBqs/Y0H0
>>766
とりあえずトークン五千個集めれば預言者コンプしなくても必要なパーツ集めて死神は作れるってこと?
2017/10/18(水) 00:57:32.72ID:V5liVepi0
>>790
預言者作製に必要な素材は復刻時にかわるんじゃないの?
イベ期間中はトークンで交換で手に入れられるけど復刻時はダイヤが必要なアイテムを複数集めて預言者を作るんだと思うよ
2017/10/18(水) 01:01:47.30ID:CLpzcYmt0
多分トークン5000稼いで暗闇の薔薇の設計図一式を揃えれば、預言者をコンプしなくても一番欲しい死神(羽枠)だけなら作れるの?ってことかと…
2017/10/18(水) 01:17:14.21ID:qBqs/Y0H0
>>792
すいませんエスパーありがとうございます
聞きたかったのはまさにそれです
2017/10/18(水) 01:46:43.55ID:0hQwe6kSd
死神一点狙いなら予言者のヘアアクセ以外は作る必要ないと思うよ
レーヌエルクはガチャだったけど選べるなら今回の方がいいね
でも5000トークンもあれば他のアイテムも色々作れそうだけど
2017/10/18(水) 07:39:09.04ID:TVbyejKud
髪と髪飾りは早めにほしいから作るけど、靴と首飾りの製作だけは先の復刻待とうかな
設計図全部とってもどうせ製作材料が5000では全部集めれないんだろうしダイヤ少し節約したい
2017/10/18(水) 08:43:27.89ID:+j2GLJsf0
調べてたら黒の方のメイク作るのに
普通のジャケットが96個だかいるとか
誤字だよな……?
2017/10/18(水) 08:50:25.49ID:7WbtDRN/0
>>796
復刻だといるよ
2017/10/18(水) 09:48:10.85ID:2iu5vseya
スカーフ(黄)45個も持ってた…
半分以上ファラウェイ産
ここのみんなはどう?
2017/10/18(水) 09:56:23.57ID:CLpzcYmt0
ファラウェイ未参加なので2個……羨ましいような羨ましくないような…
2017/10/18(水) 09:58:12.43ID:GoxGX7OP0
>>789
あったっけ?
どのイベントが該当?
2017/10/18(水) 09:59:03.32ID:Pe5fzxGd0
>>798
ファラウェイコンプしたけど29個しか持ってなかった
舞姫のヴェールも作ってないのに
2017/10/18(水) 10:01:07.30ID:Q8/9N2VK0
ファラウェイ再評価
2017/10/18(水) 10:02:56.15ID:gZxpqmlnr
ファラウェイやったけど言うほどスカーフ出なかったんだよな
あと舞姫のヴェールも作ったから1しかない
2017/10/18(水) 10:04:34.50ID:BlEMi++3a
死神がパイタッチしてるみたいに見える;
2017/10/18(水) 10:06:45.83ID:fPHcRm4S0
ファラウェイコンプしてるし無駄に嵌まった方だけどスカーフはそんなに出てない、もっと外れのものばっかり出た
舞姫ヴェール作成済みで29個、ファラウェイより謎からそこそこ出てるわ
2017/10/18(水) 10:19:02.89ID:qDrETs1v0
ガルスタオンラインでトータルコーデの人気投票やってるがイベ衣装が入ってないわ
2017/10/18(水) 10:22:50.38ID:Jq5Ff+LZp
ファラウェイコンプしたけどスカーフは6個しかないな
私は極薄ストッキングがやたら出た
2017/10/18(水) 10:51:10.62ID:pyv8PHO50
品評会虎がいるとカクカクするけど画質悪いのに重いんかな
2017/10/18(水) 11:51:59.73ID:CLpzcYmt0
動くからかなぁ
2017/10/18(水) 12:29:02.67ID:sc3hys6td
初期ファラウェイはスカーフの個数じゃなくて体力80でスカーフが出ること自体がダメなので
2017/10/18(水) 12:30:23.80ID:pyv8PHO50
男の髪普段使わないから囚人の髪とらなかったけど可愛いね
2017/10/18(水) 12:35:34.66ID:UNggFEEC0
何も告知ないけど、今回はチャージコーデなしかな
2017/10/18(水) 12:43:16.54ID:Nvg5GK1Z0
向こうではアイアンリリーが黒薔薇イベのチャージだったらしいし
なくてもおかしくないが
アイドルチャージ来ないかな
2017/10/18(水) 12:44:13.68ID:1N5cS+iC0
精霊のロングヘアってつけ耳なのね
2017/10/18(水) 12:52:36.95ID:nLwkYSF70
品評会を鎧とホワイトスワンと天翔る翼で戦いの天使にした
結構伸びてて嬉しい
2017/10/18(水) 12:54:34.75ID:CLpzcYmt0
本国では小羊じゃなかった?
2017/10/18(水) 13:07:08.72ID:Hii9SitGa
>>815
かわよさそう!
面倒じゃなければコーデみたい
2017/10/18(水) 13:15:21.28ID:f1hLxVk0d
やるのはいいけどコーデスレでやってきてくれ
2017/10/18(水) 13:24:28.74ID:H6pV8O7F0
>>816
アイアンリリーと黒薔薇と体力だったよ
小羊は全然別の時のチャージ特典
ttps://i.imgur.com/clFVuBq.jpg
2017/10/18(水) 13:32:55.90ID:CLpzcYmt0
>>819
本当だ、他ので見たやつは中国語だったから見間違えたかも
ありがとう
2017/10/18(水) 13:38:19.67ID:lCFppsSCM
わざわざ箱売ってるしチャージはないんかな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06eb-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 13:42:09.05ID:/Uj3Ie1H6
ガルスタオンラインで人気投票やるんか
ムックも出すって書いてあったし楽しみ
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603479/
2017/10/18(水) 13:50:51.20ID:HFexo4UX0
お昼にチャージ特典発表なかったらもう今回はないのかな?
2017/10/18(水) 13:52:12.44ID:CLpzcYmt0
15時頃発表したこともあるしなんとも言えないなぁ
夜に発表はなさそうだし夕方まで来なければなしかな
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/18(水) 13:53:54.60ID:hjcDhY6p0
チャージっていつも昼より少し遅い時間に出る印象
2017/10/18(水) 13:55:14.81ID:7WbtDRN/0
昨日画像間違えたから慎重になってそう
メイクの実装チェックもしないと
2017/10/18(水) 14:00:54.08ID:otkPTb7y0
リリスのキャンディドールに入れる
プリ級だからすぐ集まるしパーツ1つ1つがちゃんとしてる
愛の王冠も考えたけど集めるの大変だから評判悪そう
人気なのはナイトソウルとかグレイクロウ先生とかそっちかなあ
ルインのアンジェリカがないのは残念
2017/10/18(水) 14:06:23.93ID:CLpzcYmt0
アイドルだーーー!!!
2017/10/18(水) 14:07:35.47ID:HFexo4UX0
チャージ特典アイドルきたー!!!
本国版やってて可愛いくて欲しかったやつだ!!
2017/10/18(水) 14:07:41.40ID:fPHcRm4S0
チャージないと思ってたらあるのかー
そしてまた600円か
可愛いからチャージするけどさ
2017/10/18(水) 14:07:44.12ID:vGwlCZV7M
ついにきたあああああああああああ
2017/10/18(水) 14:07:47.87ID:8yPw/NC90
今回アイドルかい
2017/10/18(水) 14:07:56.00ID:vuIBWwKG0
好きなやつきた!!嬉しい
薔薇のも好きだから今回は課金して頑張れる
2017/10/18(水) 14:08:37.49ID:QIAfTImo0
課金するするw
2017/10/18(水) 14:08:42.93ID:8FL2eQhmd
チャージ特典可愛い
2017/10/18(水) 14:09:23.04ID:GWMR8GNR0
また600円か
まあ今回はポーズ付きだし可愛いしいいけど
2017/10/18(水) 14:09:45.37ID:rpEY9kZUd
メイクもポーズも今回あるのか
アイアンリリーと比べたらよっぽど600円の価値あるな、最近のチャージのなかでダントツ好き
たまに600円??っての来るからなぁ
2017/10/18(水) 14:10:01.71ID:QCX6F8d10
アイドル可愛いな!
2017/10/18(水) 14:10:47.50ID:vuIBWwKG0
背景はダイヤ購入になるのかな?
2017/10/18(水) 14:11:14.04ID:7HbYuTEl0
よかった、心置きなくチャージできるw
2017/10/18(水) 14:13:33.63ID:wTTJbDPP0
アイドル欲しいしイベのもコーデだから課金するわ
2017/10/18(水) 14:14:01.34ID:P/m5gaQva
>>813
良かったな
2017/10/18(水) 14:17:54.13ID:HV+lF2Rh0
契約成立ってグレイクロウとの契約だよね
テキスト気になる意外とダークそう
2017/10/18(水) 14:20:36.07ID:QCX6F8d10
僕と契約してアイドルになってよ
2017/10/18(水) 14:21:48.64ID:RkiJ5P470
背景もついでにつけてくれたら背景ポーズメイク付き夢のセットだったけど流石に無理か
2017/10/18(水) 14:26:19.72ID:8yPw/NC90
背景380ダイヤで買えるなら安いもんよ
2017/10/18(水) 14:27:01.51ID:1AHGyVGA0
足ポーズってこの編上げブーツが好きなん?
2017/10/18(水) 14:28:51.74ID:Nvg5GK1Z0
本当にアイドルチャージ来たw
2倍使いきったからボックスでも可だと嬉しいけど
無理かー
2017/10/18(水) 14:32:17.96ID:UNggFEEC0
うわーアイドルチャージきてた!!
絶対買う
2017/10/18(水) 14:32:43.32ID:pyv8PHO50
これきたらリメイクの方のアイドル微妙になるね
2017/10/18(水) 14:34:48.21ID:pyv8PHO50
boxはどうなんだ、満天の時はboxもOKだったよね
2017/10/18(水) 14:34:52.65ID:fVd88QxC0
メイクがめっちゃ可愛い
2017/10/18(水) 14:35:05.79ID:B6rIntl80
彼女がドロシーの友達のアイドルなのか
と言うことは近い内に魂を悪魔に持っていかれるのか…
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:35:31.59ID:FmVXXr1tp
わーい!アイドルチャージきたぁぁ
これが噂のグレイクロウ先生と契約したドロシーちゃんの友達のアイドルか〜〜
こうやってストーリー繋がってるのめっちゃ好き!絶対課金する
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bf-CXfK)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:38:10.45ID:HFexo4UX0
本家の方ではこれチャージ特典じゃなかったのかな?
2017/10/18(水) 14:40:14.55ID:IkBIOx/J0
アイドルって本家では火消し用に無料配布になったんだっけ?
2017/10/18(水) 14:42:38.93ID:H6pV8O7F0
>>855
アイドルもチャージ特典だったけど黒薔薇とは別の時の

>>819のアイアンリリーをアイドルに置き換えれば薔薇と体力ももらえたのになぁ
別売りとは商売上手
2017/10/18(水) 14:45:55.00ID:mhcbP7790
アイドルが無料とかないよチャージだよ最近復刻した
2017/10/18(水) 14:48:55.17ID:otkPTb7y0
メイクだけ欲しい!
色はリメイクの方が好き
2017/10/18(水) 14:49:09.65ID:TfVlzTpM0
人気アイドルって本家でも600円だったっけ?
2017/10/18(水) 14:49:25.15ID:YXCCvzpx0
これめっちゃ売れそう
2017/10/18(水) 14:51:07.62ID:GoxGX7OP0
>>843
この子がクルトの正体の解説にあるドロシーの親友だとしたらあのメイクの笑顔も偽物なんだよね…
2017/10/18(水) 14:51:34.25ID:E27bF8Uk0
衣装つきってチャージってだけでもお得だけど本家みたいにダイヤもついてたらなあとふと思う
消費も多いし馬鹿にならないよね
2017/10/18(水) 14:51:47.70ID:pyv8PHO50
今月の全部チャージしてるよ
ここから年末も課金不可避だろうし…
衣装最近のやつくるからスルーできないしね
2017/10/18(水) 14:56:18.36ID:H6pV8O7F0
>>860
中国版では300ダイヤチャージでアイドル+1800ダイヤ
背景は別売りで380ダイヤ

こっちとほぼ同じ
2017/10/18(水) 14:57:05.57ID:fPHcRm4S0
自分もほぼチャージしてるな
最近のでスルーしたの雲上2つだわ
二倍残ってるの高い値段2つだけどそこまでは使う気ないから商事も対象ならそっちのお得感見てどっち買うか決める
2017/10/18(水) 14:58:36.25ID:3wx0hmoX0
麻呂眉じゃないウィンクメイクきた!
狸姫かわいいけど、かわいいけど品評会で受けないから!
2017/10/18(水) 15:03:40.29ID:g+Qb6Rhrp
メイクめっちゃ可愛いと思ったけどこれ普通のポーズだと使いづらいやつだな…
可愛いから買うけど…可愛い…
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:08:47.04ID:4j82WZKU0
なんでグレイクロウのまわりのストーリーはこんなに作り込まれてるんだろう
テキストめっちゃ楽しみ
本家ではこれ以外にグレイクロウ関連の衣装とかってあったりするの?
2017/10/18(水) 15:10:28.51ID:l177V2l30
アイドルキタ━(゚∀゚)━!
2017/10/18(水) 15:14:21.32ID:hvMtnO1z0
運営さんてここ見てますよね?そんな気がする
2017/10/18(水) 15:17:12.85ID:pyv8PHO50
背景また使いにくい感じだね
ただ普通の背景がほしいだけなんです
前書き込みみたけど無地でもいいんだよ
2017/10/18(水) 15:25:08.51ID:HFexo4UX0
見てるなら品票会の12時間以上票動かないシステムなんとかして欲しい
同じようなランク、コーデで始まったフレはずっと動いてるのに自分のは毎回止まる
6時間ぶりに動いたら1票増とかあのシステムなんとかならないかな
2017/10/18(水) 15:27:04.87ID:JMOCerlJr
アイドルのメイクはハートマークも付いてる感じかな?
2017/10/18(水) 15:29:43.11ID:WgMAAWU4d
>>873
1票だけ増えるのはフレ投票だと思う
一定時間審査対象として出てないことあるよね
2017/10/18(水) 15:30:01.03ID:V7zJZ6GBd
>>873
品評会何て運なんだからあげ直せばいいじゃん
というか一票だけってどう考えてもフレからの投票だよ
自分も最高18時間くらい動かなかったことあるけど気にしてないわ
2017/10/18(水) 15:30:39.46ID:8yPw/NC90
要望は直接運営に送るのだ〜
2017/10/18(水) 15:34:46.29ID:HFexo4UX0
>>875
期間中毎日12時間に1回しか動かない時もあるんだよね

>>876
何度上げ直しても同じ数字で止まるんだ、検証した
例えば開始3分以内の場合だが365→760→1296って3回同じ数字なった時はおかしいと思った
2017/10/18(水) 15:37:59.22ID:V7zJZ6GBd
>>878
たったの三回とか検証ですらないぞ
そんなのほんとにあるならここで話題になっててもおかしくないし、自分この間5回くらいあげ直したけど毎回数字違ったからたまたまじゃないの
2017/10/18(水) 15:40:37.29ID:b3L+mR1w0
>>874
付いてるみたいだよー
2017/10/18(水) 15:41:07.56ID:HFexo4UX0
>>879
朝、昼、夕方と時間変えてやったんだがたまたまだろうか
途中経過の数字も全部同じだったんだ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:43:57.84ID:0aiitmLd0
>>878
あげ直した時はぜんぶ同じコーデ?
運って言われてるけど使ってるアイテムによって点数決められてる気もするんだよね
2017/10/18(水) 15:47:17.82ID:HFexo4UX0
>>882
全て同じコーデではない
ドレスをトップス+ボトムに変えたり変化はつけた
ちなみにお題は今のナイトで、変えなかったのは甲冑とかブーツ剣等
2017/10/18(水) 15:48:10.92ID:3hI5velg0
アイドルかわいい〜
iTunesカード買わなきゃ!
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:49:46.90ID:0aiitmLd0
ここで運営が点数いれてるって書くと必ず否定されるけどなんかそんな気がしてくるんだよね
2017/10/18(水) 15:52:16.59ID:h/LbVz2D0
アイドルやったーアイアンリリー我慢して良かった!楽しみ!!
2017/10/18(水) 15:53:06.67ID:tFNOZD9C0
なぜどっちかとしか考えられないのか
機械採点+投票とかかもしれないし
2017/10/18(水) 15:55:13.23ID:MjD5JAPfd
自分もフレと同じコーデして同時期に出したのにだいぶ差ついてる
そういえばそのフレいつも上位にいるな
2017/10/18(水) 15:56:12.48ID:6uSwUjQk0
どうでもいいけど品評会のお題といいイベント内容といい
アイドルとアイアンリリー逆にするべきだろw
2017/10/18(水) 15:56:28.67ID:UYWQOeZf0
チャージの笑顔メイクとってもかわいいけど、設定だと実は本当の笑顔じゃないんだよね

ドロシーの親友が『人気』がほしくてグレイクロウに頼んだってことだったっけ?
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-TOve)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:57:17.44ID:0aiitmLd0
特定のアイテムを使うと無条件で何点追加っていうのはあると思う
2017/10/18(水) 15:57:59.72ID:3wx0hmoX0
得点帯を%で仕切ってるから、表示回数リセットの回転数が違うとかじゃないの
2017/10/18(水) 15:59:43.16ID:OmpSKWHZ0
>>863
わかる
ていうか1800ダイヤくれたらコーデなくてもチャージするわ
2017/10/18(水) 15:59:52.66ID:5J482WCP0
>>888
そのフレは同じコーデで何度も上げ直してるのでは
私はフレ内順位が落ちたら同じコーデで何回か上げ直してる
2017/10/18(水) 16:00:20.32ID:HFexo4UX0
人の投票による票数つかないのは自分のコーデ力不足だと思うんだけど
1日近く土俵に上がらせてくれないのはどうにかならないのか
2017/10/18(水) 16:09:19.92ID:5J482WCP0
>>895
いや、単に上げ直し回数不足だと思うの
2017/10/18(水) 16:10:05.61ID:HFexo4UX0
>>896
上げ直してナンボ的なシステムなの?
2017/10/18(水) 16:11:52.34ID:UNggFEEC0
>>889
最近のイベ+初期チャージ
初期イベ+最近のチャージ
でバランス取ってるつもりなのかな?と思ったり
品評会のお題は意味わからんけどw
2017/10/18(水) 16:11:59.54ID:8yPw/NC90
品評会の謎システムについては荒れるから控えるけど
効くのは最終日近くの上げ直しだと思うよ
2017/10/18(水) 16:17:19.34ID:CLpzcYmt0
黒薔薇って本国だといつ頃でたの?
一周年前くらいなのかな
2017/10/18(水) 16:20:09.08ID:otXgIBY80
>>811
囚人の髪型、ボーイッシュな女の子風にぴったりだよー
2017/10/18(水) 16:22:03.16ID:wm65owwua
アイドルのチャージきたー!!
欲しかったんだー!
2017/10/18(水) 16:23:51.62ID:P4oj9dwsa
アイドル可愛いー!
2017/10/18(水) 16:37:03.87ID:Sw9qN0Cka
皆全力チャージ
ワロタ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9eb-pJg1)
垢版 |
2017/10/18(水) 16:37:36.86ID:VO8AWK1i0
>>897
せやで
上げ直して毎回5%報酬貰ってる
2017/10/18(水) 16:38:48.99ID:NdH8SKQ80
メイク可愛すぎるしこれはマストバイ
2017/10/18(水) 16:40:02.19ID:otXgIBY80
>>865
これ見ると日本版ケチくさく感じるな……
2017/10/18(水) 16:42:41.00ID:YJjy5r4z0
人気投票くそわろた
2017/10/18(水) 16:46:21.81ID:otXgIBY80
>>865
ごめんなんか読み違えてたわ
2017/10/18(水) 16:46:53.24ID:1ftxcUrj0
本にするつってもガイド本とか出すんかね

品評会でパンダパジャマの人が居た
ナイトをそう解釈したか
2017/10/18(水) 16:46:59.01ID:NdH8SKQ80
このクオリティなら600円喜んで払う
なんでこれが600円?みたいなの最近多かった
2017/10/18(水) 16:47:29.97ID:QIAfTImo0
ニキちゃんのムックってなんだろ
何かアイテムコードついたりするのかな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
垢版 |
2017/10/18(水) 16:52:25.94ID:ZoLDds9Ua
こんなチャージアバ来たら課金するしかねえな???
2017/10/18(水) 16:56:46.43ID:QCX6F8d10
ムック本、大きいサイズで衣装の細かいところまで見られるのは嬉しい
2017/10/18(水) 16:56:49.92ID:8yPw/NC90
>>900
2016年の6月開催分らしい
2017/10/18(水) 16:59:01.12ID:H6pV8O7F0
>>900
黒薔薇は中国版配信から13カ月目の2016年6月のイベント
周辺のイベント並べるとこんな感じ

4月: 道化師、レクイエム、音楽会
5月: 一周年(四季ガチャ、ノーザンの二者択一)
6月: 薫る夏、黒薔薇
7月: 満天 第2期、診療所
8月: 人魚、鳥籠
2017/10/18(水) 17:00:13.67ID:Jq5Ff+LZp
アイドルほんと嬉しい!絶対買う!
アイドルコーデが中国版にきた辺りは羨ましくて本家やろうかとか思ってたけど最近は本家イベ移植も多いし新しめのコーデも来るしであんま移ろうという気も起きなくなってきたわ
この調子で移植して欲しい
2017/10/18(水) 17:02:31.97ID:NdH8SKQ80
古いのから順番通り来てる訳じゃないんだね
何が基準なんだろう
2017/10/18(水) 17:08:27.96ID:5J482WCP0
>>897
上位に行ける正解コーデ見つけたら、順位下がったら上げ直すを繰り返してる
これでフレ1位〜2位キープしてる
たまに何やっても駄目な時もあるけど
2017/10/18(水) 17:22:08.93ID:1qdnfh33d
はーなにこの可愛いアイドル…
600円とか辛いわ
今月は課金しないつもりだったのに
2017/10/18(水) 17:23:37.50ID:WTOmMBh90
リリーも可愛かったけどアイドルも可愛いなあ
あまり課金しないつもりだったけどこれはしてしまうわ…
2017/10/18(水) 17:30:37.83ID:qBqs/Y0H0
ダイヤ消費ボーナスちゃんとあるのかな
削られてないか心配
2017/10/18(水) 17:46:13.38ID:mGf4q4/ga
チャージコーデある時は消費ボーナスないんじゃなかったっけ?
過去に重複したことあったかな?
2017/10/18(水) 17:50:00.30ID:Nvg5GK1Z0
攻略見たら
ダイヤ砕きつつトークン集めて
残りの体力でガールドロップ周回する未来が見えました
2017/10/18(水) 17:52:16.15ID:xoQMx4RZ0
トータルコーデの人気投票とかどうでもいいな
イベコーデ入ってないから見栄えもいまいち
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 17:54:44.81ID:/bZp5qSmp
メインストーリーよりもグレイクロウ関連のストーリーの方が内容濃い気がする
他にも色々繋がってるのかしら
2017/10/18(水) 17:57:45.60ID:MjD5JAPfd
自分もフレと同じコーデして同時期に出したのにだいぶ差ついてる
そういえばそのフレいつも上位にいるな
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/18(水) 18:16:04.45ID:hjcDhY6p0
メインストーリーは今の所特に普通な感じだけど本国版のストーリー中に流れるムービーのネタバレYouTubeで見たら衝撃の展開みたいなのあってびびった
2017/10/18(水) 18:24:35.72ID:pyv8PHO50
いいねするとあがる気がする
気のせいかもしれんが
2017/10/18(水) 18:36:09.48ID:5J482WCP0
アイドルに前景があるみたいだけど、どれの事だろう?
2017/10/18(水) 18:37:52.67ID:7F0pFW9LD
>>930
マイク
2017/10/18(水) 18:41:10.03ID:ZFQ4rDr00
はーアイドル最高だな…可愛い
アイアンリリーも買ったけど迷わず買うわ
2017/10/18(水) 18:45:11.31ID:sChecuvn0
リリーとアイドル合わせても1200円って価格設定がもはやソシャゲじゃない…良心的すぎる
2017/10/18(水) 18:49:38.64ID:mKZp7NtzK
他のソシャゲは1200円だとガチャでゴミしか当たらないしな
2017/10/18(水) 18:52:24.65ID:WgMAAWU4d
カタログ追加来たね
どれも可愛いなぁ
2017/10/18(水) 18:53:31.69ID:U2pk+Swl0
パッチ来たね
カタログ追加
2017/10/18(水) 18:58:01.33ID:8yPw/NC90
黒薔薇様ステキだしアイドルかわいいし。予言者不評だけど個人的にすき
テンション上がってきたー!
2017/10/18(水) 19:00:42.42ID:9YFhz2vv0
マイクこれ手に持つやつじゃないのかな
2017/10/18(水) 19:01:26.25ID:cUniqFmU0
今回は2倍つき1万円チャージするわ
どうせダイヤ必要だもん
お正月もあるし備えよう
2017/10/18(水) 19:05:58.22ID:lwp/8N36a
今まで謎ガチャでさんざんゴミ引いてきたけど分解せずにそのままにしといて本当によかった……
夜会の時と比べたら作業量が段違いだ。
2017/10/18(水) 19:11:08.62ID:shuPR+bl0
アイドル来るの早かったな
2017/10/18(水) 19:19:28.17ID:dHZJTJ+Q0
アイドルの背景もう来てるのな
2017/10/18(水) 19:21:32.33ID:XvSxFt9t0
アイドル見た瞬間ドキッとした
なんかいままでのミラクルニキのもっさりな感じと違う
まあポーズのせいだろうけど
2017/10/18(水) 19:22:14.99ID:lwp/8N36a
>>938
マイクもってんのはポーズ付き。
ポーズなしの方はスタンドマイクが立ってるだけ。
リリスのトータルコーデのとこにあるよ。
2017/10/18(水) 19:23:59.04ID:GoxGX7OP0
アイドルの髪、単体で見るとすごい形とボリュームだ

コンプ以外で永遠のひとときは作る意味あるのだろうか?
2017/10/18(水) 19:24:06.95ID:lwp/8N36a
ごめんリリスじゃなくてパテールだ
2017/10/18(水) 19:29:08.31ID:fPHcRm4S0
暗闇の薔薇の完成報酬ちょっとポーズのちがう上衣だけかー
これなら半年とか普通に我慢できそうだから、復刻にダイヤ不要な靴と首飾りは復刻待つかな
髪型と髪飾りは早めにほしい気もするから迷う
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0baf-yS76)
垢版 |
2017/10/18(水) 19:33:08.46ID:hjcDhY6p0
アイドルのパーツ名やべえよ…
2017/10/18(水) 19:39:05.01ID:2COCshEI0
明日への期待、人気アイドル、悪魔に捧ぐ歌、夢の代償
((((;゚Д゚))))
2017/10/18(水) 19:47:51.19ID:U2pk+Swl0
ボーンブラック6-sp3
今日の内に回収っと
2017/10/18(水) 19:54:06.90ID:rVLhRtco0
>>950
次スレよろ〜
2017/10/18(水) 20:01:25.80ID:pyv8PHO50
ボーンブラック結構必要なん?一個しか無かったから回ってきた
2017/10/18(水) 20:01:50.68ID:KLhVSkNq0
もう背景購入できるね
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 20:04:34.47ID:x/9fB4cX0
アイテム名ほんとに不安だな……
どんなストーリーかワクワクする
最近フレーバーだけじゃ物足りなく感じるからスワンみたいにコーデ全部集めたらもう少し長いストーリー読めるようにしてほしい
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 20:05:05.63ID:x/9fB4cX0
>>954
不安じゃないw不穏w
2017/10/18(水) 20:05:13.40ID:WgMAAWU4d
>>952
もうモモガイド設定できるよ
2017/10/18(水) 20:08:19.43ID:b3L+mR1w0
ポーズ付きの方髪飾りも動きがあってかわいいね
2017/10/18(水) 20:11:17.99ID:pyv8PHO50
35個必要なのまじだったのね、、
2017/10/18(水) 20:14:32.58ID:U2pk+Swl0
>>951
ゴメン
むりでした
2017/10/18(水) 20:18:21.39ID:1AHGyVGA0
この板のスレ立てづらさは異常
2017/10/18(水) 20:20:07.16ID:1AHGyVGA0
ごめん立てる
2017/10/18(水) 20:21:08.26ID:19WR6FLg0
背景はアイドルでしか使えそうにないね
もっと汎用性のある背景増えないかな
でもかわいいから絶対チャージする
2017/10/18(水) 20:23:43.65ID:h0bTqV/m0
薔薇の香り : オフィスの女王,華麗な女王,ギルド1-5,1-6,2-2,2-4,4-5,5-3
血色の花冠 : オフィスの女王,ギルド1-5,2-4,3-3,5-3
欲望と契約 : ビーチパーティーコーデ,ギルド3-1,4-7,5-4
夢のステージ : 春の香り,ギルド2-3,4-6
匿名の招待状 : ギルド2-3,4-1,4-6,
愛と偶像 : ギルド2-3,5-4
希う人々 : ギルド3-1,4-7
金の帯 : オフィスの女王
真実の灯 : 華麗な女王
魅惑的な話 : ビーチパーティーコーデ
悪魔に捧ぐ歌 : ギルド4-1
灰色の心 : ギルド1-5
2017/10/18(水) 20:24:38.32ID:1AHGyVGA0


【糞糞糞運営】ミラクルニキ お着替えコーデRPG Part101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508325593/
2017/10/18(水) 20:25:55.40ID:1N5cS+iC0
>>959
無理なら安価くらいつけろクソ
2017/10/18(水) 20:28:47.90ID:VWk7GZsd0
>>964
おつあり

ボーンブラックのために体力溶けるの嫌だな
2017/10/18(水) 20:29:46.46ID:4xIFVMdod
新しい背景はtgsごっこができそう

>>964
乙です
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0987-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 20:30:57.52ID:x/9fB4cX0
>>964
乙ありー
2017/10/18(水) 20:31:06.02ID:8yPw/NC90
>>964乙!
>>963もいつもの人かなありがと
2017/10/18(水) 20:31:33.67ID:4xIFVMdod
tgsじゃねえtgcだ
2017/10/18(水) 20:32:17.29ID:3gS3Petv0
>>963
いつもありがとう
強ステ最後にもってくるとかエグいな
>>964
2017/10/18(水) 20:35:10.71ID:sChecuvn0
>>964
おつにき
ボーンブラック落ちなすぎでは
体力300使っても36集まらん
2017/10/18(水) 20:37:50.47ID:m1KfdrD0d
ボーンブラックイベステージで集まるって情報だし程々でいいのでは?
余った体力分だけ自分も回ってるけどさ
2017/10/18(水) 20:39:56.38ID:b3L+mR1w0
>>964
おつです!ありがとう!
2017/10/18(水) 20:40:25.47ID:yUIHJrUh0
>>964


クローゼット見たらボーンブラック未入手でびっくりした
6章なんてずいぶん昔にクリアしてるのに
ガールは巡回しないからたまにこういう事ある・・・
2017/10/18(水) 20:40:41.24ID:sChecuvn0
グレース分だけは巡回済みで残りの体力と期限切れ近い商事使ったからまぁいいんだけどね
2017/10/18(水) 20:41:21.72ID:b3L+mR1w0
イベステージで落ちるのか
点高いところで石割るだろうからうまく合致するといいんだけど
2017/10/18(水) 20:54:07.81ID:QCX6F8d10
ボーンブラックってどこだったっけと思ったら、ガール6SP3か!
舞姫のスカートのデザイン図が高くてスルーしてたわ
そして、軍服作るために今、スタコすっからかん。あさってまでどうしようもないわ
2017/10/18(水) 20:57:27.57ID:Nvg5GK1Z0
>>964
乙ー

ステージ2がダンサータグのやつだけど
舞姫系以外の点数がひどい
すごい点数片寄りそう
2017/10/18(水) 20:59:58.82ID:m1KfdrD0d
舞姫がダンサーとインドタグついてるの多いから仕方ない
舞姫はコンプしてあるから多少は点数でると思いたいが、完全に初心者お断りステージだね
2017/10/18(水) 21:04:15.09ID:JvlHp0JHa
>>972

S評価ドロップって普段から、だいたい走った回数÷2個くらいのドロップ率な気がするから割りとそんなもんじゃね?
2017/10/18(水) 21:05:17.40ID:eJh73/C30
舞姫系はガチャ限が厳しすぎる
全然揃ってないからこりゃステージ2はダメだな
2017/10/18(水) 21:09:06.74ID:JvlHp0JHa
>>981
>>972
走った回数÷5だ。10回に2個
2017/10/18(水) 21:09:28.93ID:F4lncd1v0
これステージ2突破出来なかったら商事で薔薇買っても詰むのかな
2017/10/18(水) 21:10:25.56ID:QCX6F8d10
ひかり(茶)、山のようにあったのに、解体しちゃったよ……orz
2017/10/18(水) 21:14:51.58ID:f7d8TwbP0
アイドル
激ダサコーデしかできなかった地下ドルかたまごが魂売ってハイセンスアイドルになる話なのかな
ニキの世界なだけに
2017/10/18(水) 21:15:04.60ID:fPHcRm4S0
>>984
突破くらいはできるんじゃない?
上下だけタグあってればクリアはできると思うよ
最悪コートがNGなら外す
上下だけなら胡蝶蘭とか、満月祝い(ガール泥)とか、店売りのヤングプリンセスがダンサータグ
2017/10/18(水) 21:15:28.91ID:eJh73/C30
>>984
舞姫上下は普通に作れるはずだし点数は低いかもしれないけど流石に突破できないことはないと思うよ
あと薔薇さえあれば交換できるんだから薔薇買ってたら極論ステージ一切やらなくても詰む要素ない
お得な毎日の無料分が無くなるだけ
2017/10/18(水) 21:19:41.65ID:Nvg5GK1Z0
センス0の先生に魂売ってハイセンスアイドルになるという闇
2017/10/18(水) 21:20:42.74ID:4xIFVMdod
舞姫見たらガチャ限アクセ一個以外揃ってた
これはいけるかな…
まあ一番稼げるような最適ステージではないんだろうけど
2017/10/18(水) 21:23:08.74ID:3gS3Petv0
舞姫何が酷いって一部が謎限なのにに加えて製作に幻限アイテムも必要なこと
2017/10/18(水) 21:24:20.29ID:9YFhz2vv0
ヴェールと首飾りが足りん
今から謎回しまくるか…
2017/10/18(水) 21:24:21.04ID:HV+lF2Rh0
>>963
やっぱりアイテム名が悪魔に捧ぐ歌なんだ 期待
2017/10/18(水) 21:24:26.11ID:bgNQfOOL0
ダンサーでインド風って舞姫しかないやん
なぜこんな偏らせたし
2017/10/18(水) 21:26:43.06ID:P/m5gaQva
実際中国版でもハイスコアは一番低い模様(3/4/5が11万点台、1/2が10万点台)
ボーンブラックがステージ2ドロップというのも
2017/10/18(水) 21:27:16.18ID:fPHcRm4S0
>>992
ヴェールは製作材料が幻じゃないか?
2017/10/18(水) 21:29:00.83ID:QCX6F8d10
>>995
うわー、酷い仕様
舞姫下作れてない人はどっちにしろボーンブラック手に入らないやん
2017/10/18(水) 21:32:34.11ID:6uSwUjQk0
もともと夜会形式は初心者ほどダイヤ必要だから舞姫作れない人はイベ参加しない可能性高いだろうけど…
2017/10/18(水) 21:33:21.67ID:9YFhz2vv0
>>996
そうだったわ
昼下がりのリボンは幻しか出ない
詰んだ
2017/10/18(水) 21:33:54.86ID:1AHGyVGA0
ヴェール以外は出来てるけどヴェールがないと詰むの?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 18時間 31分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況