探検


【ファンタク】Fantasy War Tactics【NEXON】part.9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/11(水) 17:28:12.80ID:5WD1qKqn0
ファンタジーウォータクティクス公式サイト
http://mobile.nexon.co.jp/fwt

iOS版
https://app.adjust.com/d1dbww?fallback=https%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid1052044892

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexon.fwar.japan

次スレは>>980が宣言してから立てましょう
無理なときや踏み逃げ時は立てれる人が宣言して立てましょう

スレを立てるときは一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください(ワッチョイありになります)


※前スレ
【ファンタク】Fantasy War Tactics【NEXON】part.8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494552992/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/11(水) 17:31:04.18ID:5WD1qKqn0
落ちてたから立てたけどタイトルにRをつけるのを忘れてしまいました
まぁいいか 105階難しいけどみんなスタンとか使って攻略してるの?
2017/10/11(水) 18:25:51.49ID:5o9Y1bKA0
お、立ったか。語ることもあんまり無いんだけど、無くなったら寂しいもんだな。
105は戦力16万でクリアしたから参考にならんかもだけど、範囲攻撃でオオカミ巻き込んで倒しつつ、ベルで回復撒いてたら勝てた。
2017/10/11(水) 20:18:24.40ID:UlSQSEDWM
ほしゅ
2017/10/11(水) 22:35:46.43ID:hzTYMrqo0
1乙
スレないと自分もさびしいからありがたい
2017/10/12(木) 01:26:36.12ID:k9p2pN8P0
保守
2017/10/12(木) 01:45:04.74ID:k9p2pN8P0
エカ育成キャンペーンしょっぱいなぁ。前回のレイレイはクリスタル溶かしてぎりぎり滑り込んだけど、今回は報酬糞化と覚醒ゴーレムの欠片の要求量の多さが相まってきつい。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-MSE/)
垢版 |
2017/10/12(木) 02:35:06.56ID:YfSKQxz9d
やっと立ったか
2017/10/12(木) 06:53:04.40ID:kSbpzvjm0
>>3
回復役入れてやってみる
火力で殴るパーティーだったから無理なのかな?一応タクティクスゲーなこと忘れてたわ
2017/10/12(木) 08:30:03.03ID:k9p2pN8P0
保守
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0180-T/A2)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:03:31.35ID:/4RUNN6k0
パーティ枠高すぎ
2017/10/12(木) 13:55:38.22ID:k9p2pN8P0
保守
2017/10/12(木) 17:24:25.01ID:k9p2pN8P0
保守
2017/10/12(木) 21:46:39.63ID:hjIMam0N0
カメリアって強いですか?
2017/10/13(金) 00:34:39.44ID:/RWA3hYZ0
味方を2マス押し込む能力も使いどころありそうだし、過負荷も敵によっては結構火力出そう。使用感が面白いキャラだし、かわいいから育てよう。
2017/10/13(金) 08:08:17.13ID:/RWA3hYZ0
保守
2017/10/13(金) 09:12:10.35ID:aZYrO+850
東方神起のチャンミンってこんな子

口臭だらけの青舌苔

http://i.imgur.com/jk2630Z.jpg

手入れのされてないチン毛と奇形白子臍

http://i.imgur.com/ZMkM3vT.jpg
2017/10/13(金) 18:15:55.51ID:/RWA3hYZ0
保守
2017/10/13(金) 21:47:39.57ID:rBr8gd8Ea
>>15
ありがとうございます
育ててみます
2017/10/14(土) 04:36:26.21ID:s/QGkJdJ0
保守
2017/10/15(日) 21:05:41.76ID:SrQN+HeoM
バトルアリーナ全く面白くない
2017/10/16(月) 14:14:21.22ID:9zecfZm50
結局Rになっても何も変わらんかったな
2017/10/17(火) 04:12:07.63ID:P50fQqtX0
110階、死神攻撃しちゃいけないのはわかるけどタイル踏んだらスライムからぶっ飛ばさらてタイル奪われた、どうすればええねん
先月よりすごく難しくなってる気がする
タナトスみんな入れてるみたいだけど覚醒しなかったら他のキャラのほうがいいよね?
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM89-oKPY)
垢版 |
2017/10/19(木) 12:54:09.08ID:JQ94p/cRM
動画を探すと色々出てくると思う。ペルソナで入れ替えて柵にハメるとか、クリスを殴らせて後ろから攻撃とか、ヴァルキリーで挑発しながら引っ張ってくのも今回だったかな?同じパターンが昔あったけど、探したら出てきたよ。
スライムは、引きつける役がゲージ貯めながら抱えてたような。わざと弾かれて土管に飛ばされたり、タクティクスな事を考えられる人は凄いよなー。
2017/10/25(水) 18:39:52.71ID:tGKLq3ShM
覚醒シュシュ便利すぎる
2017/10/25(水) 18:45:53.42ID:tGKLq3ShM
110階オイラの攻略法
クリス、シュシュ、他グー3人。だいたい覚醒していて防具は超越している

フレンド支援はなるべく覚醒シュシュ
開始すぐ加護かけてクリスはドラゴンへ特攻
上側から

ドラゴンに反応されない範囲で他のシュシュ含めグー4名はワープも使いつつ下に集まる
そしてスライムにぶっ飛ばされても問題のない壁側に沿って移動
スライムをボコりつつロードゲージ貯めて加護をしていく
ロードゲージ厳しい回はシュシュ召喚奥義ぶっ放して全回復&ロードゲージ稼ぐ、2回目厳しい回は自軍のシュシュに奥義ぶっ放させる

クリスはドラゴンにたいして相性が良いのでドラゴンボコりますがこれだけでは足りないので
スライムを倒しかけたらグー4名もドラゴンに向かわせる

あとは覚醒奥義ぶっ放したりしながら倒しました
2017/10/25(水) 18:48:48.78ID:tGKLq3ShM
タイルはドラゴン攻撃するついでに取れたらいい感じですね

死神は近くに寄らないと攻撃してこないがエカの吹き飛ばすスキルを使ったときは自由に動き回るヤバい死神になりましたwww
2017/10/25(水) 20:22:23.54ID:vsegglS9p
ちなみに覚醒キャラ5体で戦闘力22万くらいになると110階も加護なしゴリ押しで2ターン以内にクリアできるようになる
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9980-rCsm)
垢版 |
2017/10/26(木) 22:55:34.58ID:PZphidCR0
サービス終了近そう
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1ee-7COR)
垢版 |
2017/10/27(金) 22:01:00.35ID:tSetdemh0
あれ?復活したんだ…
2017/10/27(金) 23:29:51.83ID:Ea7FaFu7M
覚醒どんどんして装備超越やなんやかやしてたら3ヶ月ほどで15万→19万まで戦力増強できました
たぶんあと2ヶ月あれば上位ランクに入れます
2017/11/05(日) 07:05:18.79ID:mJ0Dg1Pxd
今月の110簡単すぎ。先月との差がひどい
2017/11/07(火) 22:32:46.05ID:uJ2PkYyQM
85で詰まってるけどやる気出てきたわ
2017/11/07(火) 23:18:43.24ID:P1ZmbjucM
100レベル超えた。ルーン2をSS取れたから殲滅使いまくって★★★ルーンをいくつか取得
ようやく自軍最高5人が19万戦力になる
2017/11/08(水) 15:55:26.84ID:/vBQW6SdM
怒涛のBLAZBLUEタイアップに草生える
でも面白いからやめない
2017/11/13(月) 13:02:35.31ID:9v4X26Eva
タイアップ本当に笑える。
他にないのかよ
2017/11/13(月) 19:51:45.86ID:ZptpakYW0
ギルティタイアップはやくして
2017/11/14(火) 05:39:23.65ID:mxdFYwNy0
アクティブ3桁
2017/11/14(火) 19:44:24.05ID:8/0bUiYT0
今年はハロウィンイベント無かったのが残念。あの女ロードのスキン配ってほしかったわ。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-jgbK)
垢版 |
2017/11/15(水) 02:36:47.82ID:cPJUQL5ed
禿げおっさんは強い?
2017/11/15(水) 04:46:22.13ID:whPJQ1RFa
個人的には強いと思う。硬い。
封印されると微妙
2017/11/16(木) 23:40:54.06ID:ZCBOq0ydM
雪原地帯がクリアできないんですが
一般ダンジョンの攻略動画知ってる人いたら張ってもらえると助かります
2017/11/17(金) 00:39:49.06ID:zNE592mxM
鏡のダンジョン11階がキツすぎたけどようやくダメージ与えられるようになった
あとは加護を切らさなければイケるかも
44名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-oi3k)
垢版 |
2017/11/22(水) 15:46:30.41ID:O33BsXZvd
ギルティ全部揃えると10000クリスタルかよ
2017/11/27(月) 00:18:35.37ID:WzjMD8mu0
コラボで始めたんですが
限定キャラを最高まで育てるには結局パックを買うことになるんですか?

配布カイやW$ソル、ダンジョンでラムレザルを取得しても
装備を整える為にはパックが必要だったりするのかなと

リソースが色々あって、コラボ期間後もコラボキャラで遊ぶ為に
何を優先したらいいのか迷ってます
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe0-DWFp)
垢版 |
2017/11/27(月) 00:46:08.74ID:pI1LeNN90
今回のイベでいえば、専用装備はパック購入でしか入手不可だね
スキル強化用の遺伝子は自由遺伝子で時間をかければ代用できる

特にメイはパック以外で入手できないから最低でもメイは購入すべきかな
2017/11/27(月) 01:02:42.15ID:WzjMD8mu0
>>46
ありがとうございます
ソウルギア召喚書というのが専用装備召喚なのかな?
とか思ってたので聞いてよかった

ということはW$やダンジョン遺伝子よりも
ストーリー進めて少しでもクリスタル集めた方がよさそうですね
スキルMAX強化に必要な遺伝子は
配布で得られる2500+パッケージの1500ぐらいが目安でいいんでしょうか
全然足りないのかな

あとこのゲームでキャラがダブることは通常無いみたいですが
パックでカイキスク買った後に配布のカイキスク取得すると
その分は500遺伝子として配布されるんですかね
消滅するならカイは後で買った方が得なのか
2017/11/27(月) 11:00:40.23ID:4HlQosnVM
専用装備は大したことないけどメイだけはクリスタル必要
毎週の対戦でゴールドランク取ってたら2週間〜3週間目には取れるはず
2017/11/27(月) 11:02:40.96ID:4HlQosnVM
ゴールドランクがたしかクリスタル300ほどになるから
毎日のクリスタルが30〜40貯まるからそれでイケると思う

毎日のクリスタルはイベントコイン交換とデイリー実績とあとは軍派遣でクリスタルもらえる場所が数カ所ある
2017/11/27(月) 11:03:19.77ID:4HlQosnVM
それでも不安なら600円課金して毎日クリスタルもらえるククセットにするといいよ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe0-DWFp)
垢版 |
2017/11/27(月) 18:34:00.39ID:pI1LeNN90
>>47 
自分は覚醒までいってないので不明ですが
メイの覚醒スキル以外をMAXにするのに1500+1700の遺伝子が必要でした
多分覚醒スキルMAXには配布+パックでも無理そう

重複した遺伝子はそっくりそのままスキル用になるから損することはないのでご安心を
2017/11/28(火) 14:13:11.94ID:oM083JJQ0
レベル30と配布のパックで2キャラ手に入れたが速攻遺伝子枯渇
覚醒までは遠い道のりっぽいけど地道に万能遺伝子集めることになるのか
コラボ期間内に鍛えきらないとアウトじゃないのはいいね

装備セットでおすすめとかはありますか?
出来るだけステージ進めて必要なものを見極めようとはしてるんですが
悩んで選択チケット寝かせたままになっています
2017/11/28(火) 18:13:24.34ID:VEisY4f5M
>>52
遺伝子なら毎月の塔でガッポガッポ手に入ります
2017/11/28(火) 18:15:06.60ID:VEisY4f5M
110階までは加護使えばだいたいクリア可能
そうするとミラーダンジョン10室分クリアして万能遺伝子1000近く貯まる

ヘルモードはヤバすぎてトップランカーしかクリア出来ません
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-NojQ)
垢版 |
2017/11/29(水) 00:04:35.97ID:EA/747160
http://5rrt.lovethosetrains.com/20171126.html
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe0-DWFp)
垢版 |
2017/11/29(水) 01:32:41.75ID:fRYk44WL0
>>52
ランク5なら
万能はエンジェルナイト、全知全能。火力欲しいなら大虐殺の神かクライン、一応魔弾も
渋く行きたいならエルドリカ、アウトローはラボフ装備
って過去スレにあった
確かこの時は金剛棒とか一部の装備はまだなかったから参考にはならんかもだけど
2017/11/29(水) 13:02:43.91ID:UiRf+wARdNIKU
万能に前代未聞追加
2017/11/30(木) 16:25:09.50ID:rtiyrQaz0
ストーリー?の「同名異人」ってやつ、カイキスクとカイとあと誰で開放になるのかわからない
ヒーロー一覧見てもそれらしいのが見つけられないんだけどこのゲーム隠しキャラとかいますか?
2017/11/30(木) 17:35:11.23ID:j2q2E9R8M
自分の今月の塔が全部10月の塔になってるんですが同じ不具合になってる方いますか?
昨日のメンテから塔の内容が変わってる気がする
2017/11/30(木) 18:23:57.49ID:UkA3Kl2d0
>>58
アレックスじゃない?青遺伝子で手に入ると思う
2017/12/01(金) 10:47:46.59ID:52F16lUJ0
>>60
ありがとう。続けての質問になって申し訳ないんだけど、青い遺伝子ってどうしたら入手できますか?
調べるとログボとか出てくるんだけど、今月のログボリストに見当たらない…
2017/12/01(金) 11:19:44.74ID:9UlGJ2OYM
>>61
今ならフレンドポイント貯めたガチャで稀に手に入る
フレンドを100人まで増やして毎日応援されると50✕100の5000で10連ガチャ2回半
フレンドの援軍使って戦闘で最大100回でまた2回半(この場合ははじめの方の面のエネルギー4消費の面でドロレスやカメリア随伴でやるとゴールドも貯まると思う)の計5回は毎日10連ガチャ引ける
2017/12/04(月) 01:04:34.44ID:/djpDVoW0
イベント4人の内使える子はどれですか?
2017/12/06(水) 22:51:10.29ID:9EIPKUdS0
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1406441.png
2017/12/06(水) 22:57:17.92ID:wS+08q5NH
吸血鬼ノックスに反撃率高めにしてるのほんとヒデwww
2017/12/06(水) 22:57:46.40ID:wS+08q5NH
反撃でほぼ回復とかやんなるよ
2017/12/07(木) 11:37:20.65ID:rmfe1Kv20
パッシブ回復が強すぎてアズラエルが倒せないんけどレベル上げればどうにかなるもん?
2017/12/07(木) 12:04:45.53ID:+1z+HVcnH
>>67
なる
スタンさせつつガリガリ削れるようになったら
レベル上げよりも武器強化が先決
2017/12/07(木) 12:38:10.30ID:rmfe1Kv20
>>68
d
武器強化かー
全然良さげな武器ないんだよな
ガチャ以外だと入手手段はあまりない感じ?
戦力きついから夜明けの塔ノーマル行けるかどうかってとこだ
2017/12/07(木) 15:32:02.31ID:+1z+HVcnH
>>69
フレンド100人まで増やしてオート周回頑張れば無課金でもなんとかなる
去年末からはじめてるけど無課金で戦力16万まで来てるから
2017/12/07(木) 15:35:31.41ID:+1z+HVcnH
今見たら戦力20万になってた
2017/12/08(金) 12:04:21.44ID:/lzjrBuJd
ソウルギアにクリスタルつぎ込む気にならねえ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cUpN)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:21:00.15ID:1CHP1MO0d
ソウルギア全部購入(豪気)
2017/12/08(金) 15:41:54.79ID:MRRuYd5Y0
ちょっソウルギア高!

ソルのソウルギア効果
パッシブ発動条件変更50%→51%、受けるダメージ30%減→0.2%増加
ってのはデメリットしか感じないんだけど
回復不能になるってデメリットが削除されるとかじゃないんだよな?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe0-gcK6)
垢版 |
2017/12/09(土) 02:04:24.81ID:Z+hhyuwW0
確かにこれ違和感あるわ
被ダメ減少してたものがソウルギアで増加って…
こんくらいしなきゃってくらいの壊れってことなんかな?
2017/12/09(土) 12:08:50.32ID:JJRGuQJb0
決闘だと壊れ性能。
決闘以外だと気にしなくてよい。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7796-g+eg)
垢版 |
2017/12/09(土) 23:41:14.84ID:CaOHK6MQ0
http://aqwrf.showmyhomes.com/rkYYyPJ.png
2017/12/13(水) 16:39:38.16ID:L1HMByzn0
メイちゃんとソルのソウルギアは購入したけどカイとラムザレスも買っといたほうがいいのかね
79名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-eLaX)
垢版 |
2017/12/14(木) 20:02:39.92ID:uF+d6i4Ud
お布施だと思って全部買った
2017/12/16(土) 04:12:48.50ID:tsIJnbA00
夜明けの塔75階ってデイモスとかリリドとかの
敵を移動させるキャラ育ててないとクリアできないの…?
キャンペーン中に新規がクリアするの無理そう
2017/12/16(土) 04:25:39.82ID:1Kup/XxcM
場所替えるだけの面?それならレベル最低でもOK
2017/12/16(土) 04:26:12.24ID:1Kup/XxcM
キャラ自体がいないなら今月は見送りかもね
2017/12/16(土) 04:27:43.50ID:1Kup/XxcM
ちなみにヘルモードはあれは選ばれたトップランカーしかクリアしてないからね
110まではクリアしたけどそのあとのは現戦力20万だけど無理だわ
2017/12/16(土) 18:49:16.69ID:CNeDnvYb0
今からリセマラして始めよっかと思ったがお通夜だな
2017/12/16(土) 19:00:55.44ID:ja5Hu+OxM
リセマラは必要ないけどなあ
2017/12/17(日) 16:46:23.14ID:NHj/5sGf0
シーズン2からの要素がすべてゴミだったな
ストーリーはつまらない
覚醒や新キャラでゲームの戦略性崩壊
ロビーbgmは耳障り
コスチュームは選べなくなる
2017/12/17(日) 23:37:49.74ID:PD0MHIFfM
シーズン3に期待するかあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況