探検


魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4748

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/11(水) 21:45:36.52ID://mWfYJ7a
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ

■本スレ
【もふ】魔法使いと黒猫のウィズ1286【もふ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506899420/

他に、この板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。

■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ104
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507201813/

レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/

(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/

L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/

イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/

※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。

■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4747
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507703741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/11(水) 21:45:53.52ID://mWfYJ7a
ニコ生&おせにゃんまとめ
【イベント】
・スザクRELOADED
ガチャ6種?
https://i.imgur.com/D1SCowr.jpg
・Gate Defenders3周年
https://i.imgur.com/qJhEtFa.jpg

【新機能】
・魔道士の家に記念イベント系追加
・クイズ難易度設定
http://i.imgur.com/al9oqKL.jpg
・クリアデッキ投稿
http://i.imgur.com/W3fSHlm.jpg
・2016七夕企画進行状況
http://i.imgur.com/sriy5cY.jpg
・スタンプ進捗(協力バトルで使用可能予定)
https://i.imgur.com/AIoV4ds.jpg

【L&LtoL進化解放】
・境界騎士団 ※レイド周年記念で進化予定
・初期L組(シーラ,テオドール,ヴィヴィ,イザーク,ミカエラ)
http://i.imgur.com/D70ZQUR.jpg
上2つはLtoLではない新機能?
・2016年内までの魔道杯総合精霊順次進化
http://i.imgur.com/ccMcxgi.jpg
2017/10/11(水) 21:46:05.62ID://mWfYJ7a
てんぷれおわりーにあ
2017/10/11(水) 21:54:06.48ID:olbCHDkg0
いちおつ
ティータイム、ティータイム、ティータイム大事だよ☆ティータイム大事ー☆
http://i.imgur.com/gy3yMI4.jpg
https://m.imgur.com/jmzuJWo.jpg
https://m.imgur.com/f6qO6Hu.jpg
https://i.imgur.com/ee2RQPM.jpg
2017/10/11(水) 22:02:05.97ID:SRCkb5Bl0
乙なのー
ペロミイの岩塩をペロペロしたいなのー
2017/10/11(水) 22:15:24.76ID:M5YQ1BlYM
ペロミィの岩塩って股間に仕舞ってあるの?

あ、いちょつです
2017/10/11(水) 22:19:55.96ID:xg7bG6Be0
潮のかほり
2017/10/11(水) 22:20:17.61ID:FZif3Uls0
ティータイムガイジいきとったんか
2017/10/11(水) 22:20:37.55ID:/Lc0zWDe0
ジークは手に入れた
金は無い
スザクはまだか?
2017/10/11(水) 22:20:38.58ID:/Grkfuch0
はにゃ〜〜んv
11名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SEc2-zBdW)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:20:50.09ID:kioKdFh8E
ティータイムとにへは同一人物だから重複することないな
2017/10/11(水) 22:20:51.67ID:A6fC/cB9d
ありがとうタツヒコ!
2017/10/11(水) 22:21:42.34ID:P/P3HZek0
ティータイムしたのか、俺以外の奴と……
2017/10/11(水) 22:22:55.94ID:Ht46h5su0
にへ…、にへ…、 なの! う〜んこれではちょっとかわいすぎるにへ〜   にへっ…! にへっ…! だぞ! だぞっ!!
2017/10/11(水) 22:23:24.70ID:B7szXnWh0
ティータイム(意味深)
あ、いちおつ
2017/10/11(水) 22:25:04.81ID:0mKqgJWk0
いちおつ
そろそろ限定サユリさんを出してください
2017/10/11(水) 22:25:10.44ID:qKC4KKhEd
???「これに懲りたら、もうやめなさいね
大変なことよ…
ガーディアンとして生きるのは。」
2017/10/11(水) 22:25:34.24ID:F4b1vTvna
いちおつーにあ
2017/10/11(水) 22:27:10.49ID:LMpTc+7K0
ウィークリーでとうとうトーナメントきたんだが七式めっちゃきついな
GAクレティア2枚あるからいけると思ったがその他のパーツがないせいで
ベルナデッタが削りきれん
2017/10/11(水) 22:28:19.62ID:9Crxbl7D0
>>19
三回リタイアして三回陸式やればいいにへ〜
2017/10/11(水) 22:29:33.39ID:+tgw9KLVH
ノインちゃんがかわいすぎて寝れない
いちおつ
2017/10/11(水) 22:30:57.36ID:9jcOlpZka
良妻賢母 サユリ・マスグレイヴ
2017/10/11(水) 22:31:35.76ID:cmw+0KNHa
いちおつ
またペロシール欲しい
2017/10/11(水) 22:31:46.49ID:usqElKIw0
トナメミッションが出たときの週は素直に外れを引いたと諦めてる
2017/10/11(水) 22:31:49.19ID:+fWWUqI20
サユリネタ秋田よ
2017/10/11(水) 22:32:05.36ID:P/P3HZek0
でも、サユリさんはお母さんにはなれないんだよ……?
2017/10/11(水) 22:32:24.61ID:m66pB6Zz0
クレティアママ
2017/10/11(水) 22:33:03.84ID:LMpTc+7K0
>>20
14Tかかるけどクリアは出来るぞば

次のスザクで雷属性で光特効大魔術くるかね
2017/10/11(水) 22:33:13.48ID:P/P3HZek0
イーニアママー!!!!!!!!
2017/10/11(水) 22:33:22.87ID:P/P3HZek0
イーニアママー!!!!!!!!
2017/10/11(水) 22:33:44.30ID:DJUQVItGa
>>26
おいやめろ
2017/10/11(水) 22:34:35.11ID:zbVyrO1/a
サユリさんは元から限定
2017/10/11(水) 22:35:31.55ID:S6Qij+09r
サユリのボンノウン見てぇ
2017/10/11(水) 22:35:33.72ID:9RvLJ589d
ではいいママになれそうなキャラは?
2017/10/11(水) 22:35:40.81ID:XrX8ns/Ap
どんなにお母さんみたいにきても
お母さんには
なれないんだよ?
2017/10/11(水) 22:35:43.66ID:4IbqAVKN0
>>26
リンカの婆になるからなれるよ
2017/10/11(水) 22:36:05.21ID:RY7Hq4cda
いやまあ自分の父さんにいきなりアタックしてる女の人は見てて気分いいかと言われると、、
母さんが死んだってのに
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-HK+T)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:36:07.27ID:o9fca7++d
>>28
雷光で6Tで回れるぞ
2017/10/11(水) 22:36:24.33ID:YzDSkdS50
なんもないのにスピードはぇぇなぁw

前スレの盛大に転んだ人の問いに乾かせと答えがあったのでお答えしますわ


最近はそのじゅくじゅくがキレーに傷を治してる事がわかってじゅくじゅくさせるパットがあるぞ
バイ菌さえ付かなきゃだが

まぁ放置してても、バイ菌から保護してくれる最終手段にカサブタが登場するが、カサブタ盛大に出来ると跡が残るぞ

跡を余り気にしない箇所なら清潔を保って乾かすと良いし、綺麗に治したいならじゅくじゅくさせるパットをこまめに替えて治すよろし
2017/10/11(水) 22:36:26.43ID:lcNZNbW80
>>34
料理もうまいしリフィルだな
2017/10/11(水) 22:36:32.81ID:ZjtsJTINa
2枚以上カード化してない精霊グランプリしてくれればサユリさんワンチャン
2017/10/11(水) 22:36:59.87ID:P/P3HZek0
ボクたちならいい家庭を築き上げることができるよね、メモリア
2017/10/11(水) 22:37:07.87ID:S6Qij+09r
スモモ『アターーック!』
2017/10/11(水) 22:37:38.79ID:RY7Hq4cda
>>34
ヤネット一択なんだよなあ
2017/10/11(水) 22:38:14.66ID:LMpTc+7K0
>>38
ミーちゃんもミネバもいないよ!!
新人王イーニアとガトリンがダブってイケルも2枚ある
2017/10/11(水) 22:38:23.47ID:z2T3D7DU0
スザクのミッションって明日の16時まで?
ミッションの期限ってあと何時間とか表示されないよな
2017/10/11(水) 22:38:38.55ID:4IbqAVKN0
>>37
惚れチョコ食わせてヒビキ食う気のメスだしな
2017/10/11(水) 22:38:48.62ID:XrX8ns/Ap
>>34
エイミー
2017/10/11(水) 22:38:50.80ID:WcliRsH40
暇猫のウィズ
2017/10/11(水) 22:38:59.78ID:+fWWUqI20
>>34
リアラには可能性を感じる
2017/10/11(水) 22:39:24.66ID:Gdjw62vUd
ヴェロムコって覇級もカウンター対策されてる!?
2017/10/11(水) 22:39:24.87ID:/Grkfuch0
>>46
残り2日 残り1日 残り○時間
       ↑今日ここ
2017/10/11(水) 22:39:56.61ID:m66pB6Zz0
>>46
多分金曜16時まで
明日になれば残り23時間とか表示される
2017/10/11(水) 22:40:27.23ID:rU7XwA01d
サタ女勢が母親になる図が想像できん
2017/10/11(水) 22:40:42.08ID:HstckUN1a
気づいたら栗45個しかないぞコロプラ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-HK+T)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:41:00.78ID:o9fca7++d
>>45
すまんな
2017/10/11(水) 22:41:02.65ID:9Crxbl7D0
>>28
14Tもかけるなら素直にリタイアした方が楽にへ〜
2017/10/11(水) 22:41:05.21ID:RY7Hq4cda
>>46
残り1日ってのは実際には
1日+○○時間
2017/10/11(水) 22:41:16.82ID:z2T3D7DU0
>>53
表示されたか
一応明日の朝にでもやっとくわ
2017/10/11(水) 22:41:44.80ID:m66pB6Zz0
>>59
忘れる前にやっとけ!
2017/10/11(水) 22:42:41.10ID:9Crxbl7D0
なんでやウリシラ母親の想像しやすいやないか
2017/10/11(水) 22:42:44.56ID:z2T3D7DU0
>>60
ウィークリーやってたら魔力尽きたんや…
2017/10/11(水) 22:42:46.87ID:0+Jv/F+Fa
>>34
エリス
貧乏だからやりくり上手なはず
2017/10/11(水) 22:43:14.98ID:b3l9pmpxd
レディアントは敵どころか味方にも愛着がもてるキャラがいない
あわあわ〜もかわいくないし
2017/10/11(水) 22:43:42.88ID:+tgw9KLVH
>>34
ナユタ
慈悲深そう
2017/10/11(水) 22:43:59.65ID:BFjztX9Ap
>>63
既に子持ちみたいなもんだしな
2017/10/11(水) 22:44:17.25ID:m66pB6Zz0
>>34
ヒカリ
2017/10/11(水) 22:45:01.17ID:UpBWFEYt0
エテルネ「フェルチおばさま」
2017/10/11(水) 22:46:06.11ID:iTrFGiOh0
ミィアママのげんこつ
2017/10/11(水) 22:46:32.02ID:CV+9yoZ+d
いちおつ
しゃがみこんで優しい表情で猫撫でながら思い切りパンチラしてるのが一番似合う精霊ならリフィル
2017/10/11(水) 22:47:37.14ID:P/P3HZek0
折角シャルルルルリエ当たってミコト2枚いるのに序盤紙過ぎて単色の方が強い、訴訟
2017/10/11(水) 22:49:08.81ID:63eWNm6Ka
二次元キャラのことをおかん呼ばわりしてるやつなんなん?
ご先祖様泣いとったで
2017/10/11(水) 22:49:10.83ID:+tgw9KLVH
>>71
そこでユッカミライですよ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-jGdZ)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:49:18.78ID:hGDQqFUT0
はぁ〜ガチャガチャしたくて手が震えてきた
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-aAzH)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:50:28.87ID:ZSZxxokGa
エリス貧乏だから…
2017/10/11(水) 22:51:10.41ID:0mKqgJWk0
>>34
サユリさん
2017/10/11(水) 22:51:24.59ID:b3l9pmpxd
>>74
ほよ〜そこであかずきんのガチャなのです
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1cb-qJ5r)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:51:37.95ID:HSvCSKyk0
フロリアさんは魔性の女過ぎるな。
あの姿で瀕死の男から精力を絞りとった。
2017/10/11(水) 22:51:56.78ID:2tm+1tz00
黒ウィズクイズ75%で外した
もうお前らなんて信じないんだからね
2017/10/11(水) 22:53:38.53ID:bRViLRjH0
>>79
君みたいなのがいるから75パーになるんだゾ
2017/10/11(水) 22:54:04.28ID:lcNZNbW80
>>79
私を信じたのかね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-jGdZ)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:54:08.48ID:hGDQqFUT0
>>77
赤ずきんちゃん単発で引いたからもうええわ
おっぱい狼は下半身的に欲しかったが
2017/10/11(水) 22:55:33.25ID:7COC6pzK0
エリスってロアという一族を没落させた杖が見つかったときより
アリエッタがビール飲んでる疑惑かかったときの方がショック受けてた気がする
2017/10/11(水) 22:56:09.94ID:xg7bG6Be0
クツワムシ五月蝿い
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7acf-fVVC)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:56:12.26ID:v7qybpyo0
>>77
はあ、そんな性能よくないのにむきになってつっこんじゃった…
I have no chestnuts for next GACHAだわ
黒猫で覚えた
2017/10/11(水) 22:57:05.10ID:4QvsLLX30
君は魔法のカードに力を
2017/10/11(水) 22:57:27.80ID:FDt9xrLp0
歩いて帰るしん
88名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-aAzH)
垢版 |
2017/10/11(水) 22:57:36.86ID:ZSZxxokGa
魔道ヴィール
2017/10/11(水) 22:57:47.26ID:UnBmM3180
https://i.imgur.com/S4ef0MD.jpg
水曜日一番幸せになれる瞬間
2017/10/11(水) 22:59:25.35ID:bRViLRjH0
魔道グミ
2017/10/11(水) 22:59:45.41ID:LDqGErzq0
ウィークリーガチャ
リンボン

知ってた
リコラくれ
2017/10/11(水) 22:59:45.46ID:SRCkb5Bl0
黄昏メアレス3手を付けてない
つまり、クリスタル50個以上手に入れる事ができるのだ
わーははははー
2017/10/11(水) 22:59:46.61ID:Ky1AgmzD0
俺もアリエッタにビールを飲ませたい
酔って寝込んだアリエッタに優しくいたずらしたい
いたずらどころじゃなくクジラックス行為もしたい
2017/10/11(水) 22:59:47.79ID:PFPTB4dTM
>>89
最初に2枚抜きすると後が怖くね?
スムーズに揃ったためしがない
2017/10/11(水) 23:00:43.94ID:ErhnxYi60
いつも協力バトルとトーナメントを最後に残すけど大体ここに最後の一つが入ってる
2017/10/11(水) 23:01:01.12ID:LMpTc+7K0
オーディエンスはたぶんこれだけどちょっと心配って時に確認に使うぐらい
2017/10/11(水) 23:01:28.82ID:LDqGErzq0
クロちゃんヤバすぎた
2017/10/11(水) 23:01:56.73ID:Ky1AgmzD0
オーディエンスは、
俺は良く知らないが皆は良く知ってるに違いない、という問題に使うと良い
ちんぷんかんぷんの場合はヒントタイム
2017/10/11(水) 23:02:30.73ID:lcNZNbW80
花とかの名前のときよく使うわ、みんなよく知ってる
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-HK+T)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:03:12.46ID:o9fca7++d
>>93
俺はエッタが大便した直後のトイレに入り
深呼吸したい。そしてトイレから出た後
臭いを嗅がれた事に恥じらうエッタの表情を
ニヤニヤしながら楽しみたい
2017/10/11(水) 23:03:30.00ID://mWfYJ7a
ttps://imgur.com/AWu9pjI.jpg
2017/10/11(水) 23:04:47.35ID:LDqGErzq0
イーニア先生と飲みに行ったら条例違反ですか?
2017/10/11(水) 23:05:16.86ID:LMpTc+7K0
>>98
Q.この鳥は?
(カルガモかカイツブリの二択か…)

・ヒント!→1文字目が「カ」
(カルガモかカイツブリの二択か…)

・二択!→カルガモorカイツブリ
(カルガモかカイツブリの二択か…)

・オーディエンス!
カルガモ35% カイツブリ47%

コピペだけどこの流れ好き
2017/10/11(水) 23:05:24.45ID:95sxZ8GS0
>>101
こいつとグリコのリコは棒のワンツー
2017/10/11(水) 23:05:39.00ID:S3TGxf2z0
好きな英雄の話しようぜ
2017/10/11(水) 23:06:12.07ID:4m5l/lh00
>>34
子守りNo.1のキャラがいますのでその人に任せましょうか
2017/10/11(水) 23:06:15.03ID:S3ecyvoK0
野茂かな
2017/10/11(水) 23:07:11.14ID:oyi6Zh98p
自称硬派豚の反応がおもしろいからまたアイドルものやらねぇかな
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1aae-qDdi)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:07:19.00ID:mGxpQ3DV0
英雄はいらないッ
2017/10/11(水) 23:07:23.78ID:0mKqgJWk0
名前が英雄の有名人は野茂と村田しかいない
これ豆な
2017/10/11(水) 23:07:33.67ID:QzL9fUZy0
グルメ系「この料理は何?」とかはオーディエンスたよりになる
2017/10/11(水) 23:08:04.47ID:b3l9pmpxd
>>106
アルさんかな?
2017/10/11(水) 23:08:42.90ID:yHCFokImd
今北
プレバンで4時間近く格闘してた
2017/10/11(水) 23:09:10.53ID:LMpTc+7K0
日本の現代の建物とか食べ物系はオーディエンスではずれない気がする
城は難しい
2017/10/11(水) 23:09:42.77ID:p6jXMnhO0
生物と地理はオーディエンスに頼ったらあかん
2017/10/11(水) 23:10:08.74ID:lcNZNbW80
H2の英雄が好きかな
2017/10/11(水) 23:10:10.14ID:70Ti4KJwa
>>113
ペニバンに見えた もう寝よう
2017/10/11(水) 23:10:19.50ID:v0KoQeAx0
>>70
閃いた
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-KoGp)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:12:47.55ID:6uOXSvDj0
雷って同属性特攻ASないの?
2017/10/11(水) 23:14:12.57ID:ErhnxYi60
むしろ母親に向かないキャラを探した方が難しい気がする
幼女とかの未熟なだけのは除いて大人で
2017/10/11(水) 23:14:28.27ID:0mKqgJWk0
セーラージュピター(小声)
2017/10/11(水) 23:14:51.43ID:PzLjDod50
>>120
サユリさん
2017/10/11(水) 23:14:58.14ID:qpbJNVwud
サユリさんはなれないんだよ
2017/10/11(水) 23:16:01.12ID:a0Ylq4Ls0
https://i.imgur.com/D57yiGy.jpg
2017/10/11(水) 23:16:04.49ID:lcNZNbW80
>>121
よく出てきたな、いたのは覚えてたのにぱっと出なかったわ
2017/10/11(水) 23:16:10.05ID:4QvsLLX30
>>107
油断した
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa03-l5cl)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:16:15.19ID:kFHW4Jd/0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/11(水) 23:16:19.46ID:2sTEVb/O0
>>119
ジュピター
2017/10/11(水) 23:17:42.55ID:P/P3HZek0
パニーラちゃん
2017/10/11(水) 23:17:58.13ID:CV+9yoZ+d
>>124
ドルキマスの石のパチモンみたいな名前
2017/10/11(水) 23:18:07.03ID:Ky1AgmzD0
パニーラちゃん
2017/10/11(水) 23:18:42.95ID:QzL9fUZy0
セーラームーンの変態仮面とか ああいう極端な高チェインのやつ好きだったわ
2017/10/11(水) 23:19:18.96ID:bRViLRjH0
ノエルちゃんおやすみ
2017/10/11(水) 23:19:22.22ID:yHCFokImd
タークとか?
2017/10/11(水) 23:19:57.10ID:xa3TG2Vjd
無職とおっぱい引いてない奴は後々後悔っすっぞ
元帥はその内同型亜種出てくるからいらねー

赤ずきんは壁よりはSS威力あっけどターンが遅いのが難点だしロリコン以外はいらないカード
同じロリでもアリエッタよりはいい体してっけど如何せんアリエッタより若いのはちょっと…
2017/10/11(水) 23:20:12.51ID:4m5l/lh00
>>112
ダムザさんだぞ(GAガトリンSS+ボイス)
2017/10/11(水) 23:20:27.78ID:7COC6pzK0
アリエッタ母は見たいな
6姉妹を生んだという
2017/10/11(水) 23:20:32.12ID:0mKqgJWk0
>>122
うるせー天が紅ぶちかますぞ
2017/10/11(水) 23:21:12.49ID:xa3TG2Vjd
サユリでも結婚できたのにお前らと来たら
140名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-NOh6)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:21:15.34ID:MbO1fUJ4M
クリスマスや正月に備えて栗を少しずつ貯めようかと思ったけど参考に前回のクリスマスと正月精霊を調べてみたら貯栗に迷いが生じている
2017/10/11(水) 23:21:25.85ID:/Grkfuch0
いつからアリエッタが人から生まれたと勘違いしていた?
2017/10/11(水) 23:21:58.63ID:0mKqgJWk0
子孫がいるからといって結婚したとは限らない
2017/10/11(水) 23:22:07.84ID:3eMX7jCL0
次ガチャいつ?
2017/10/11(水) 23:23:05.29ID:9+ByDwSw0
平成29年10月13日
2017/10/11(水) 23:23:27.03ID:60nBOVND0
TENGAくれない?
2017/10/11(水) 23:23:39.90ID:QzL9fUZy0
あと一問解けば最高火力、ってときに三色だらけになって 
目をつぶってオリャッてパネル選んで…
ピースメーカーが出るかネイションズカップが出るか
2017/10/11(水) 23:23:46.90ID:NfVG5VNr0
性能狙いじゃなくて好きなイベントの時にクリスタル放出してるから快適クリアはできないけど幸せだ
2017/10/11(水) 23:24:28.31ID:Ky1AgmzD0
>>145
くれないに染まった このオレオ
2017/10/11(水) 23:26:17.58ID:kDGC4RDEa
アリエッタはキャベツ畑から生まれてきたんだよ
2017/10/11(水) 23:26:25.73ID:60nBOVND0
好きなイベント待ってて天上岬がいつまで経っても来ない人はどうすればいいんだ
2017/10/11(水) 23:27:24.12ID:Ky1AgmzD0
>>135
ロリコンっつうか、百合キャラ枠なんで
2017/10/11(水) 23:29:02.40ID:xa3TG2Vjd
天上岬ってやってる事、某錬金ゲーと変わってないアレか
調香師なのに空間ワープまがいの事してるし
2017/10/11(水) 23:29:35.84ID:4QvsLLX30
エックスきてるな
2017/10/11(水) 23:30:33.30ID:UpBWFEYt0
リコラはファスト潜在付けて0tでSS発動できるなら引いてやる
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a6e-WqYj)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:31:39.11ID:PtzjUCs50
どう向き合えばいい?
2017/10/11(水) 23:31:51.12ID:v0KoQeAx0
酔ったフリしてヒカリ殴ろー(*^^*)にへにへ〜
2017/10/11(水) 23:32:43.95ID:CV+9yoZ+d
>>150
天上岬が嫌いになるまで天上岬をぐるぐるする
2017/10/11(水) 23:32:57.32ID:QzL9fUZy0
睡眠の鼓動が聞こえてきた
2017/10/11(水) 23:33:12.21ID:mQ97XMpe0
さっき修練の火水1tに入ってみたら、
ホストがブースト3か4連続で打っててバグかと思った…
アタッカー取りたいんだろうけど、あれじゃ遅くて1tの意味ないわな
2017/10/11(水) 23:33:34.18ID:yHCFokImd
オレのアームパーツを持っていけ…
バスターの攻撃力が格段にアップするはずだ…
2017/10/11(水) 23:34:16.45ID:S3TGxf2z0
天上岬の続編よりイーハソラスたちに焦点当てたイベントやった方が面白そう
2017/10/11(水) 23:35:10.95ID:xa3TG2Vjd
某アトリエシリーズはあれだけ無茶苦茶してるのに賢者の石の用途だけは錬金系の作品の中では本来の意味にもっとも近い金錬成というこれ系の作品ではしょぼいブツなんで余り賢者の石の話題は出ない
2017/10/11(水) 23:36:12.29ID:QzL9fUZy0
よろこんぶ求めて海に出るストーリーにしよう
2017/10/11(水) 23:37:05.90ID:/Lc0zWDe0
うおおおおおおおおお
ウィークリーでラグール出た
俺はまるで人間火力発電所だ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-KoGp)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:37:28.96ID:6uOXSvDj0
>>128
流石にきつい
てかあんだけ特攻ASばっかなのに同属特攻無いのか
2017/10/11(水) 23:38:22.59ID:4m5l/lh00
>>162
は?賢者の石ってパイの具でしょ
2017/10/11(水) 23:38:28.23ID:xa3TG2Vjd
雷火デッキ組めば?
2017/10/11(水) 23:38:39.94ID:Ky1AgmzD0
テムレイエンジンはともかくワギャコプターは使えると思った
169名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1e-rXXx)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:39:01.93ID:kLaF0PysH
新スザクの曲今までで一番正統派で既にアニメ曲に使われてても違和感ないくらいだな
2017/10/11(水) 23:39:07.40ID:0mKqgJWk0
>>164
おめおめ
2017/10/11(水) 23:40:18.34ID:Ky1AgmzD0
アニメ化はマジ止めてよ
声優を嫁にした勝ち組浅井を目指してugpy的な人間が女性声優を口説きまくって
変なトラブルを起こす未来しか見えない
2017/10/11(水) 23:41:26.97ID:xa3TG2Vjd
白猫はともかくウィズで面白いアニメ作れるとは思わんなぁ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a6e-WqYj)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:41:41.27ID:PtzjUCs50
0か100やめろ
2017/10/11(水) 23:41:45.45ID:qKC4KKhEd
安かったからグリーンカレー&フォー食ってんだが
フォーの食感がダメすぎる
グリーンカレーのスープは美味いんだがフォーのゴムゴム感で台無し
2017/10/11(水) 23:42:31.25ID:FDt9xrLp0
飛ばしてたスザク読んでるけど誰が常識人なのかわからんなぁ
2017/10/11(水) 23:43:10.38ID:xa3TG2Vjd
そもそも人いねーし
2017/10/11(水) 23:43:20.58ID:/Grkfuch0
ゴム人間でも骨折する、これマメな
2017/10/11(水) 23:43:44.11ID:0mKqgJWk0
ちんげの嫁ってコロプラのグッズ部門かなんかの社員じゃないの?
2017/10/11(水) 23:43:53.65ID:Ky1AgmzD0
ミュールが一番の常識人なのでして!
2017/10/11(水) 23:44:15.34ID:PmpwJCB+0
>>164
ttps://imgur.com/DIc0J0N.jpg
2017/10/11(水) 23:44:44.12ID:0gF4alzRd
同時公開した白猫のイベに子安おるやん
黒猫でもはよイベントキャラ与えてやれや
2017/10/11(水) 23:45:07.72ID:60nBOVND0
グリーンカレーって見た目のマイルド感を裏切る辛さだよな
2017/10/11(水) 23:45:20.69ID:PmpwJCB+0
>>181
クォのイメージ強すぎてもう無理だろうな
2017/10/11(水) 23:45:26.72ID:ICl9437ba
ユッカちゃんて髪長いから可愛く見えるけど、ショートにしたら髪短くなると思う
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-glhc)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:45:30.10ID:kXMYXzarp
ミュールちゃんにヤムヤムされたい
2017/10/11(水) 23:45:38.94ID:xa3TG2Vjd
子安はまだ出番あんだろたぶん
2017/10/11(水) 23:46:11.98ID:7COC6pzK0
でももうクォはいないんだ
2017/10/11(水) 23:46:13.47ID:GLoRKC690
>>93
ムールスさんコイツです
2017/10/11(水) 23:46:36.55ID:QzL9fUZy0
コャスパラヤ
2017/10/11(水) 23:47:01.65ID:60nBOVND0
クォは散り際が素晴らしかったから晩節を汚さず永久に退場していただきたい
2017/10/11(水) 23:48:00.31ID:3TBS6fiV0
こんなコャスパラヤのお◯んこ、僕舐めないよ!
2017/10/11(水) 23:49:00.56ID:0mKqgJWk0
仮面をつけて再登場すれば平気平気
2017/10/11(水) 23:49:31.93ID:S3TGxf2z0
クォ死際の演技すごかったな
小物感がめっちゃ出てたわ
2017/10/11(水) 23:49:42.12ID:xa3TG2Vjd
登場から性格、キャラ、行動、散り際まで全てにおいてテラ子安を貫いたクォはまさに子安のためだけに作られたキャラ
2017/10/11(水) 23:50:33.64ID:nyR6IyPo0
犯人はクォさんです!
2017/10/11(水) 23:50:38.74ID:/Grkfuch0
>>192
記憶無くしてそう
2017/10/11(水) 23:51:21.20ID:QzL9fUZy0
てかインベラってなんなの
人師匠もなんだったんやろ?と首をかしげておられる
2017/10/11(水) 23:51:43.11ID:3TBS6fiV0
巨乳艦長にお出まし願うしかないな
2017/10/11(水) 23:52:29.29ID:uo9hbKHod
四聖賢カード化しろや
あ、四人目がいなかった
2017/10/11(水) 23:52:39.66ID:Ky1AgmzD0
カミユじゃないんですから!
2017/10/11(水) 23:52:41.46ID:xa3TG2Vjd
確か闘神都市Vとかいうエロゲ出てた子安の散り際もあんな感じだった
ヒロインとヒロインの親父の力取り込んだ異形キャラに変身して襲いかかってくる感じだったかな
2017/10/11(水) 23:52:50.24ID:z2Fnrgq+0
今更ノクトニアポリス始めたんだけど初回魔力0で進めるのいいな
2017/10/11(水) 23:53:54.85ID:bRViLRjH0
四人目は禁呪を自在に使いこなす、何気に才能ありそうなエネリーさんでいいよ
2017/10/11(水) 23:54:28.56ID:Ky1AgmzD0
つうかどうせ最後の四聖賢もクォ的な「実は敵」パターンなんだろうな、と
今から読めてしまうあたりの残念さと言ったら

ギルマス = 味方
それ以外 = 敵

これこそウィズメインストーリーの黄金の公式
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-aAzH)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:55:06.90ID:ZSZxxokGa
ヨッココ
2017/10/11(水) 23:55:17.96ID:9V3xAKbL0
子安さんの声が好きだからクォの限定カード作ってくれたら全力で狙う
2017/10/11(水) 23:55:29.24ID:RY7Hq4cda
四聖賢って名前の時点で5人目がいるのは確定的に明らか
2017/10/11(水) 23:55:49.26ID:+v0WlUFHd
子安といえば天城小次郎のイメージ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a6e-WqYj)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:55:49.96ID:PtzjUCs50
ポリスは危険だからなぁ
2017/10/11(水) 23:56:28.44ID:/Grkfuch0
??「4人目はアタイニャ」
2017/10/11(水) 23:56:41.24ID:uo9hbKHod
あんなやべーやつらにこんな術使わせるクエス=アリアスは頭がおかしい
https://i.imgur.com/znLUegO.png
212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa02-tMkp)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:56:50.14ID:dEx00ywSa
実は四聖賢が全員敵だったら面白いと思いません?
2017/10/11(水) 23:57:29.89ID:S3ecyvoK0
ノクトニアポリスアカデミー
2017/10/11(水) 23:57:31.78ID:QzL9fUZy0
一位さんが敵として出たから それを上回るインパクト出すにはガチャるさんが出撃するしかない
2017/10/11(水) 23:57:46.55ID:0mKqgJWk0
メインストーリーのキャラがガチャに出たときはサービス終了間際だと思っている
2017/10/11(水) 23:57:55.66ID:ifMvR1ob0
昔のウィズストーリーなんて黒猫氏基本おいてきぼりでいてもいなくてもあんまり変わりはなかったな
近年だといてもいなくてもいいだろってのはレディアントが代表格だな
桃姫や心竜もいてもいなくても大差ない気がするが。黒猫氏が活躍する/しないは一種の指標
クロデブみたいな例外もあるが
2017/10/11(水) 23:58:08.22ID:RY7Hq4cda
戦うと元気になるなあ!ローラ!
2017/10/11(水) 23:58:35.60ID:Ky1AgmzD0
>>211
従属召喚という禁術で、クレティアたんの分身体を召喚して、性的な意味で従えたい
2017/10/11(水) 23:58:37.91ID:p6jXMnhO0
偽師匠もたぶん従属召喚っぽいぞ
2017/10/11(水) 23:58:38.57ID:3TBS6fiV0
>>211
性善説過ぎるw
四聖賢が悪人だった場合の抑止力が無いという
2017/10/11(水) 23:59:18.49ID:9V3xAKbL0
>>215
ボイス付きの魔道杯総合や上位報酬でもいいのよ
むしろそれでお願いします
2017/10/11(水) 23:59:22.44ID:S3TGxf2z0
幻影とはいえ黒猫氏がウィズに対して躊躇なく魔法をぶっ放すシーンは草生えた
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa02-tMkp)
垢版 |
2017/10/11(水) 23:59:25.21ID:dEx00ywSa
メインストーリーのキャラがガチャに出て
そのどちらのキャラも未だに最強クラスなゲームがあるらしい
2017/10/11(水) 23:59:52.72ID:60nBOVND0
黒猫の人も今まで倒してきたボスとか使役してるの見られたらドン引きされそう
2017/10/12(木) 00:00:20.45ID:g/6LB9rA0
最後の1人は他の四聖賢より圧倒的に強いけど悟り開いてて世捨て人になってるパターンだろ
怠惰スーツとか着てるに違いない
2017/10/12(木) 00:00:28.02ID:UvVMRJhU0
四聖賢が悪人とかテラ世紀末ww
2017/10/12(木) 00:00:35.76ID:AaES5Tes0
四聖賢が悪人だった場合は

ttps://i.imgur.com/75oV85G.jpg
2017/10/12(木) 00:02:21.89ID:9QK4tR1L0
一応次の話が残りの四聖賢探しとアナスタシアとの決着つけにいく方向のはずだが
まだまだかかるのかなあ
2017/10/12(木) 00:03:10.80ID:AaES5Tes0
最後の1人は山で毎日感謝の正拳突きしてるお爺ちゃんだな
2017/10/12(木) 00:03:16.78ID:jdkgOs5p0
四聖賢は危ない奴を監視するための肩書かもしれん
2017/10/12(木) 00:04:02.60ID:SDW35J2ea
黒猫氏が異界出身という伏線はいつ回収さるんだろうか
2017/10/12(木) 00:04:20.98ID:UvVMRJhU0
今のコロプラに黒猫を終わらせる余裕は無いから引き伸ばし模索中だろうな
思いつかなくて本編が手付かずの状態
2017/10/12(木) 00:04:37.06ID:2YNLXAx/0
四聖賢を倒すと、その次に裏からギルドを牛耳る八超賢が……!みたいな展開
あとアナスタシアも俺の魔杖で征服したいです
234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:04:54.95ID:BJ2HOXBOa
他の四聖賢には弟子いなかったのかな
2017/10/12(木) 00:05:31.90ID:quZBmN3Aa
>>215
主人公ガチャやった白のことですね
2017/10/12(木) 00:05:44.69ID:UvVMRJhU0
ウィズとアナスタシアとキーラの師匠という超有能が出てないな
2017/10/12(木) 00:05:59.47ID:3sS1T2AIa
偏屈ジジイならティアがいるからなあ
2017/10/12(木) 00:06:13.63ID:kko5xqcP0
弟子でし
2017/10/12(木) 00:06:25.15ID:x59JiE0cd
四聖賢って功績あれば誰でもなれそうだよね
黒猫氏も坊っちゃんになる?とか言われてたし
2017/10/12(木) 00:06:41.20ID:eMUWNhmk0
>>228
やることはこんな明確なのに何でこんな時間かかるんすかねえ
いざ公開されてロレンツィオみたいなストーリーだったら発狂しそう
2017/10/12(木) 00:07:32.99ID:jdkgOs5p0
開発の手がいっぱいいっぱいなんだろうな
2017/10/12(木) 00:07:40.58ID:2YNLXAx/0
>>231
それは伏線じゃなくて、黒猫の世界に飛び込んでしまったキミのことニャ
2017/10/12(木) 00:07:48.50ID:SDW35J2ea
>>239
いちおうそれはクォとアナスタシア(あと師匠)がいなくなったならじゃね?
2017/10/12(木) 00:07:59.41ID:a3RJ1ICnr
四聖賢に悪人がいるわけないだろ!いい加減にしろ!公式でも仲間として紹介されてるんだぞ!
https://i.imgur.com/DXpAA5d.png
2017/10/12(木) 00:08:56.78ID:ljSTIsHJ0
いなくても(いない方が)魔道士ギルドは問題なく回る
2017/10/12(木) 00:09:03.96ID:AaES5Tes0
マジでパニパニに開発人員流れてそう
2017/10/12(木) 00:09:27.74ID:clwWEbQY0
>>208
ワニとハチドリは共生関係にある、ハチドリはカバの歯の間の食べかすを食べる。
そしてカバはハチドリが口の中にいる間は絶対に口を閉じる事はないんだ
2017/10/12(木) 00:09:44.27ID:/ugo1pOYd
>>243
いや、即なれるよみたいな感じだった
実際クエス=アリアスじゃ黒猫氏が四聖賢最適任だろうな
2017/10/12(木) 00:09:45.50ID:2YNLXAx/0
>>245
それはさすがに四聖賢に失礼だろ
うちの部長みたいな扱いをするな!
2017/10/12(木) 00:10:06.11ID:1WsV4fwT0
スザク1のメダル集めだけど、上級が一番スタミナ効率いいの?
2017/10/12(木) 00:10:21.12ID:Dox9wpdK0
四聖賢は愛のアスリートだぞ
2017/10/12(木) 00:10:45.77ID:LBkDX1680
王都ウィリトナって言うくらいだから王政なんだろうけど魔導師ギルドとの関係もよく分からんね
境界騎士団も偉そうだけど王属っぽくないような
2017/10/12(木) 00:10:46.82ID:g/6LB9rA0
開発の手が足りないというか歌とか新イベントとか新レイドとか作ってる暇あったらもっと優先させるものあるだろっていう
2017/10/12(木) 00:11:29.10ID:DyGxx8L30
>>240
漆がエリアと関係なくきちゃったしもうエリアは暫くないんじゃね
あそこでストーリーもキリがついたし月2イベキープさえ頑張ってくれりゃ文句ないわ
2017/10/12(木) 00:11:41.56ID:6jWekPCU0
坊っちゃんとハゲとティアと局所的要員のロレッタオルネやらでまわりそうな世界だし
マジで四聖賢よりこいつらに禁呪与えたほうがいいだろ。四聖賢今のところ迷惑かけてるのしか見たことない
2017/10/12(木) 00:12:37.54ID:2YNLXAx/0
>>247
あ  り  え  な  い、  それは

ハチドリは小さい体で高速の羽ばたきをこなさないといけない宿命であるため、
高カロリーの花の蜜を集中的に集めないといけないんだ
ワニの歯磨きやらシャンプーやらをしてるほどの、カロリー的な余裕はない

ハチドリではなく、ナイルチドリ、つまりチドリだ
2017/10/12(木) 00:12:44.11ID:8fsF2RqUd
近未来系だったらKOS-MOS出そうぜ
2017/10/12(木) 00:12:52.51ID:AaES5Tes0
ヤマオカーーー!
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-s/eo)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:12:54.05ID:UEhL398I0
>>244
3人が悪ってどういえことだよ
2017/10/12(木) 00:12:58.36ID:kko5xqcP0
どっかで上がってた白い嘘猫さんは何
2017/10/12(木) 00:13:06.69ID:quZBmN3Aa
>>244
CV,田村ゆかりで笑ってしまうようになった
2017/10/12(木) 00:13:26.78ID:ZPxyC5LY0
いや新イベは重要だろ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9368-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:13:32.85ID:WhAQ1tTZ0
新エリアがこないと重チェイン精霊を使う機会が少ない
イベじゃクリアターンランクのせいで長期戦向きの精霊出番無いわ
2017/10/12(木) 00:13:33.86ID:FVyk7OyS0
ギルマスは真の仲間
2017/10/12(木) 00:13:50.54ID:SDW35J2ea
>>255
バロンが仕事浸けらしいし、実際ギルマスって普段はマジで時間ないんじゃね?
街によって仕事量が違うだろうが
2017/10/12(木) 00:15:02.36ID:9QK4tR1L0
黒猫氏は実力、実績、性格の面から四聖賢に向いてるとは思うが
問題は大体月2回飛ばされるという
2017/10/12(木) 00:16:08.43ID:4BcJS5Wvr
サイオーン実装直前のカードリーク時にハゲがボスじゃないかとか言われてたのを思い出した
2017/10/12(木) 00:16:08.88ID:2YNLXAx/0
四聖賢になっても、「また黒猫氏が飛ばされておられる……」みたいな
薬師寺天膳ポジションになってしまう
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:16:14.79ID:VBXDNlZpa
バロンってクソ雑魚だし
ギルマスの中で唯一人間じゃないから
ギルマスが忙しいんじゃなくてバロンだけがこき使われてるんじゃない
少なくともティアとかはバロンに仕事いろいろ押し付けてそう
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:16:16.94ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 00:17:16.06ID:SDW35J2ea
まあ新エリアはガチャ関係ない以上売り上げに直結しないし、ノクトまでやってない奴には関係ないからイベントに比べてやる気が出ないのはわかる。
だからノクトクリア者しか参加できない高難度イベント出してクリア者増やしてくれ
2017/10/12(木) 00:17:56.90ID:Om9t7/3Ma
ウィークリーガチャで狼男当たったわ
2017/10/12(木) 00:18:13.10ID:AaES5Tes0
黒猫の人「無課金の約定、解かれ申した!(ガチャガチャガチャ)」
2017/10/12(木) 00:18:21.30ID:quZBmN3Aa
サイオーン解放に備えよ!ガチャ知らんの?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:19:07.93ID:VBXDNlZpa
黒猫市って一ヶ月に2回飛ばされても
飛ばされてるの数時間とかでしょ
問題ないな
2017/10/12(木) 00:19:20.79ID:SDW35J2ea
>>274
あんなガチャで備えられたってか!?ええ!!?
2017/10/12(木) 00:19:48.32ID:McFlVOG2M
アリエッタを囲い込んで四聖賢にして、それをイーニアに追わせてお目付役としてなし崩し的にポストにつかせれば優秀な人材がクエスアリアスにくるぞ、今ならエリスもついてくる
2017/10/12(木) 00:20:00.35ID:2YNLXAx/0
「無課金のクリをお注ぎ申す!」 (なお爆死)
2017/10/12(木) 00:20:01.09ID:avDxujL/0
気が狂うほど戦争に明け暮れても戻ってきたら小一時間も経ってないのか
2017/10/12(木) 00:20:01.34ID:u7bY/0so0
1イベントごとに数時間どころか数分の可能性も
作中の時間ほとんど進んで無さそうだし
2017/10/12(木) 00:20:03.70ID:kko5xqcP0
アイリスと槍持った男はイベ出演したな
キャロラインちゃんはどうなのよまだ備えてるのか
2017/10/12(木) 00:20:21.53ID:jhoym1Dm0
>>246
猫チームが参加してるのは公式に明言されてるからなあ
補充もされてるだろうけど新人だらけとかありそう
2017/10/12(木) 00:21:26.67ID:AaES5Tes0
>>282
え・・マジかー・・こりゃスザクイベもどうなるか怖いなー
2017/10/12(木) 00:22:26.28ID:FVyk7OyS0
バリバリ働くロレッタちゃんとか想像できない
2017/10/12(木) 00:22:56.73ID:DyGxx8L30
毎回ハードラストは20ch勢で終わらせてるから十分に出番はあるが
無くてもクリアできる環境なんだろうな
2017/10/12(木) 00:22:58.25ID:dwC6LD6Z0
なんか主題歌連発してるけど、そんな反響あったのかな?
個人的にはクウガだけぐらいにして欲しいんだけど
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:23:21.80ID:VBXDNlZpa
本当に白猫チームが関わってるのか怪しいわ
白猫のマッチングとかぷにコンの操作性とかUIとか流用でいいよ
って思う部分が全て劣化してて糞ゲーが大糞ゲーになってる
2017/10/12(木) 00:23:45.32ID:kwQxuj/Ka
もうすぐスザク来るのにドルキマスのポイントまだ50万しか終わってないわ
2017/10/12(木) 00:25:31.72ID:oAOO9ATH0
ドルキマスポイント多すぎてダルイよね
もう復刻の時に貯めればいいかと思い始めた
2017/10/12(木) 00:25:36.71ID:hHlxAIEm0
クロマグゼロだとダンケル一味に出会って学園設立〜学園生活まで
結構な時間を過ごしたと考えられる黒猫師達
2017/10/12(木) 00:25:40.72ID:UvVMRJhU0
次は幻魔特区レボリューションズだから
つうか幻魔特区ってなんだ?
2017/10/12(木) 00:25:48.82ID:tkzBnhK1a
コロプラが黒猫捨てにかかってる感じするし人員はどんどん他のゲームに流すのでは
2017/10/12(木) 00:25:57.47ID:u7bY/0so0
>>287
まだツムツムがあるから…
てかツムツムもコケたらいよいよクソプラ打つ手なしだろ、あれだけ力入れてたVRも最近音沙汰ないし
2017/10/12(木) 00:26:37.40ID:avDxujL/0
提供側のやらせようが強くなるとやらなくなるやつだな
2017/10/12(木) 00:27:12.77ID:MurLNT4J0
ドルキマ110万で止まってるな
2人協力あく
2017/10/12(木) 00:28:08.71ID:2YNLXAx/0
ドルキマスは二人協力が必ず来ると信じて待ってるたまえよ
2017/10/12(木) 00:28:08.90ID:DyGxx8L30
このイベントあいてる期間にポイント貯められないなら復刻しても多分やらないちゃうかな
まあ俺もポイント終わってないけど
2017/10/12(木) 00:28:53.45ID:kko5xqcP0
一日一パパやればぼちぼち貯まってくぞ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:29:39.42ID:VBXDNlZpa
アシスト機能無しのサタ女やりんちゃんが結構な高難易度なのに
アシスト機能有りのクウガやドルキマスがアシスト使わなくても簡単にクリアできる難易度という謎
それなのに二人協力無いと言うね
2017/10/12(木) 00:29:48.70ID:F/xyvt8a0
気合いを入れて作りました!って出されると不安になるのはなんでだろうな
飯屋とかだとほー、ええやんってなるのに
2017/10/12(木) 00:29:59.04ID:UvVMRJhU0
>>292
こんな優良コンテンツ捨てるわけねーだろ
コストかけずに延命しつつ次の飯の種を夢見て無駄金を使ってるところだ
2017/10/12(木) 00:30:26.64ID:2YNLXAx/0
>>292
正直、何をどう努力しても新規余り増えないし、
逆に多少ひどいことしてもMっけの強い古参は抜けないし、
放って置いてもカネになると考えられてるフシがある
2017/10/12(木) 00:30:55.47ID:rnS7u+EJM
>>292
今年の良ガチャ率なんてどうみても搾取してる感すごいしな
スレも運営に文句言うぐらいなら文句言う奴を潰そうとする信者っぽいのが割合増えててすごい末期感ある
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-gT5+)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:31:19.25ID:lj+fB6eS0
ツムツム パニパニ 黒猫のウィズ
2017/10/12(木) 00:32:44.11ID:SDW35J2ea
人が減ってるのは事実だが捨てにはかかってないだろう。
むしろ白と合わせてグッズの方で勝負し出した感がある
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:34:02.26ID:VBXDNlZpa
最近のコロプラは全部爆死してて笑える
立ち上げだけは本当にちんげが優秀過ぎた
2017/10/12(木) 00:34:04.98ID:avDxujL/0
>>300
本気で作ったと宣伝した物があのザマだった会社ですから…
2017/10/12(木) 00:34:33.57ID:9QK4tR1L0
最近はグッズとかで儲けようとはしてるね
あとCM打つと新規増えるのは確かだが定着率がなあ
2017/10/12(木) 00:34:39.93ID:u7bY/0so0
>>300
本気で作った某ゲームがあの有様だから、適当に作ったほうがいいものができる説

あると思います
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:34:55.74ID:BJ2HOXBOa
モモコ2で完全無課金にシフトチェンジしてて良かった
性能に目が眩んでたらまだ課金してたかもしれない
2017/10/12(木) 00:35:10.17ID:kko5xqcP0
Mというのは自分をいじめてほしいから文字通りMなのか
それとも自らをそう追い込むからには根っこはSなのか
それがわからない
2017/10/12(木) 00:36:00.82ID:quZBmN3Aa
>>276
コロプラの資金がなあ(´・ω・`)
2017/10/12(木) 00:37:01.64ID:r8VTTWiS0
備えあれば嬉しいなだZOY
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-gT5+)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:38:20.92ID:lj+fB6eS0
S→攻撃型
M→防御型
2017/10/12(木) 00:39:25.49ID:u7bY/0so0
>>313
コンテンツ破壊は気持ちええZOY!(ワシじゃよボイス)
2017/10/12(木) 00:39:47.55ID:F/xyvt8a0
>>307
>>309
前例があれだからか
分かる
2017/10/12(木) 00:41:05.52ID:56XfkFo3d
むしろコロプラは4周年あたりから公式サイトやら主題歌やらで黒猫に力入れ出した感あるんだけど
4周年の内容は別にして
2017/10/12(木) 00:41:17.90ID:1eLLf9mRa
これはもしかしたら近々に露骨なインフレ来るかもしれん
お前ら栗は貯めとけよ
2017/10/12(木) 00:41:18.28ID:19ql4OjE0
ウィークリーたまには楽させてくれ毎回毎回全部開けなきゃいけないのはしんどくてたまらん
つーか黒ウィズクイズ今回頼むから来ないでくれ今朝解かないとダメだったしほんま
2017/10/12(木) 00:41:41.41ID:jhoym1Dm0
まだだ、まだ終わらんよ!
我々にはまだアリスギアアイギスがある
コロプラ先生の次回作にご期待下さい!
2017/10/12(木) 00:42:31.21ID:r8VTTWiS0
俺たちは登り始めたばかりだからよ
このコロプラ坂をな!
2017/10/12(木) 00:42:59.54ID:Om9t7/3Ma
>>319
確かにワンパターンだなー
2017/10/12(木) 00:44:16.55ID:u7bY/0so0
>>320
声優とかクリエイターの名前を全面に押し出してるゲームはコケ率ほんと高いからな…
特にキャラ名より声優名の文字が大きかったりしたら要注意

確かアイギスもそうだったと思うから期待してる
2017/10/12(木) 00:45:40.18ID:r8VTTWiS0
約束ガチャの悪口ならもっとやれ
2017/10/12(木) 00:46:03.47ID:kko5xqcP0
寝るゲビス
2017/10/12(木) 00:46:11.25ID:19ql4OjE0
>>317
よくできた弟が堕落してきたからな
2017/10/12(木) 00:47:22.79ID:r8VTTWiS0
やはり兄より優れた弟なぞ存在しない
2017/10/12(木) 00:47:42.25ID:DyGxx8L30
大して課金してないスレで黒猫で回収した金をーとかみるの
何かはずかしいからやめて欲しい
2017/10/12(木) 00:48:31.14ID:FVyk7OyS0
お兄様あなたは堕落しました
2017/10/12(木) 00:48:34.69ID:F/xyvt8a0
CDやらカフェやらファンブックには投資してるからセーフ()
2017/10/12(木) 00:49:31.17ID:dwC6LD6Z0
>>317
イベント別のページ、壁紙とかはそれなりに各イベント大切にしてる感があって嬉しいんだけど今更感がある
もっとプレイ人口が多い時にそういう姿勢を見せればよかったのにと思う
黒猫も白猫も黎明から隆盛の時にイベント・キャラクターを使い捨てにし過ぎなんだよ
2017/10/12(木) 00:49:37.86ID:kko5xqcP0
キングアラジンならそのままゴロゴロ転がっていかなきゃね
2017/10/12(木) 00:49:45.81ID:6jWekPCU0
https://i.imgur.com/mkbBosy.jpg
オイ!これってYO!明日から平均5問じゃんか!
アッアッアッアッアッアッ!
2017/10/12(木) 00:50:16.31ID:1WsV4fwT0
わけわからんぐらい白で稼いでた時代みてた分黒みたいな推移で衰退しとけば相当今でも賑わいすごかっただろうなと
ゲームシステム的に壊れを引くか引かないかだから難しいと言えば難しいんだろうけど
2017/10/12(木) 00:50:17.55ID:1eLLf9mRa
もうすぐ黒猫は終わるから今から課金するのは得策ではない
2017/10/12(木) 00:50:48.11ID:AaES5Tes0
もうちょい黒猫に力入れてたらもっと有名なゲームになってたかというと、最近力入れたゲームが軒並みこけてることからみてもそうとは言いがたいな
2017/10/12(木) 00:51:12.19ID:avDxujL/0
ウィークリーで黒ウィズクイズをさっさと処理したかったらカンニングしたらいいだけじゃない
2017/10/12(木) 00:51:13.72ID:DyGxx8L30
>>333
オーディエンスを信じろ
2017/10/12(木) 00:52:12.82ID:oYBj/JSX0
アール・デコきたな
2017/10/12(木) 00:52:43.93ID:3g7esGn10
浅井作品が上層部から気に入られてない感はある
2017/10/12(木) 00:53:21.60ID:F/xyvt8a0
新規を増やすにゃどうしたらええんやろな
今更パズドラやらモンストやらFOGやら始めるつもりはない俺には分からん
2017/10/12(木) 00:54:01.31ID:g5dY7rzfa
ゲーム外では広告等で新規増やそうとしてゲーム内では嫌がらせ連発でユーザーやめさせるスタイル
アホやろこの会社
2017/10/12(木) 00:54:03.31ID:9QK4tR1L0
前期Q3のコロプラの売り上げは2013年組(黒猫)と2014年(白猫)で全体の6〜7割ぐらい
残りはテニス+ドラプロで2割、その他大量のアプリやら海外事業やらで1割ちょっと
344名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE63-ATOR)
垢版 |
2017/10/12(木) 00:54:05.09ID:kCcUfK+wE
初心者の質問があったらスレチなどと言わずに根気よく答えてあげる
2017/10/12(木) 00:54:17.16ID:1eLLf9mRa
藤村君は労組だから出世出来ないみたいな
2017/10/12(木) 00:55:48.40ID:1eLLf9mRa
初心者きたら徹底的にイジメ抜いてやるわw
こんな要介護のゲームなんてやるだけ時間のムダ
2017/10/12(木) 00:56:48.70ID:u7bY/0so0
>>346
初心者に時間の大切さを教えてあげるなんて、ちょっと優しすぎやしませんかね…
2017/10/12(木) 00:57:10.24ID:h5dgDsFs0
>>341
4年目のゲームで新規なんて増やす方法ないよ
今更パズドラやモンスト始めようとする奴がほとんどいないのと一緒で
2017/10/12(木) 00:58:01.76ID:DyGxx8L30
新規がプレイする序盤に嫌がらせも糞もないやん
それは新規をダシにしたただの不満や
2017/10/12(木) 00:58:06.77ID:g/6LB9rA0
・とにかく宣伝をする
・産廃のガチャAをそこそこ強くしてノーマルはすぐクリアできるようにする
・ゲームリリース時から更新されてない初心者向けお知らせの古すぎる部分を直す
最低限こんなもんだろ
2017/10/12(木) 00:58:20.24ID:YjNNw2OZ0
浅井が最後に手掛けたのってテニス?
そろそろ新作来るのかね
2017/10/12(木) 00:59:46.67ID:QgULNoG00
ほんと20回ガチャ引いても出ないってあるんだね元帥とフェリックスお迎えしたかった
リコラちゃん慰めて
2017/10/12(木) 00:59:52.86ID:r8VTTWiS0
初心者には飲み物とお茶受けを用意して
こんなバカなものに課金するくらいなら将来のために貯金なりしておけと説教だぞ
2017/10/12(木) 01:00:22.87ID:1WsV4fwT0
いま平然と強い弱いスキルと判別できたり、進化や潜在、結晶、レイド関連とか正直新規には把握するまで苦痛だからな
2年近くログボ勢からの復帰した自分が言うんだから間違いない
2017/10/12(木) 01:01:56.14ID:19ql4OjE0
>>354
復帰勢はむしろ遅延最強とかの先入観があるから新規より厄介かもしれん
2017/10/12(木) 01:02:24.66ID:avDxujL/0
新規どころか中級者辺りまで追い返したコナンコラボは有能
コロプラの嫌がらせは逸品
2017/10/12(木) 01:02:56.79ID:1WsV4fwT0
>>355
激化の強さ理解するのに数ヶ月かかったわ
2017/10/12(木) 01:02:59.98ID:DyGxx8L30
>>354
複色とか使ったことねーよと堂々と言える人間がスキルの評価をするスレだぞ
もっと自信持て
2017/10/12(木) 01:03:15.11ID:Gbit4N0K0
>>352
もう60連以上限定0だよ
いいかげん天井作れよとは思う
2017/10/12(木) 01:03:21.28ID:XDHb2BXP0
黒猫はかなり良心的なスマホゲだと思うがね…
個人的にはオワドラより遥かに楽しい
初心者が序盤きついのはどのゲームも同じだしなあ
2017/10/12(木) 01:03:22.36ID:Sb1N11qZ0
遅延、変換、AS特攻が圧倒的とか勘違いしてそうだな
連撃ザコいとかもあったか
2017/10/12(木) 01:04:16.82ID:1eLLf9mRa
だってこいつら面白いゲーム作ってねーもんな
儲かるゲーム作ってるもん
スキル反射にスキル反射無視とか舐めてるだろ
2017/10/12(木) 01:04:34.72ID:kUKrn42nd
2013年アプリ黒猫+三国志は3ヶ月で30億
毎月10億売り上げあるとかおまいら金持ちやな
2017/10/12(木) 01:05:02.58ID:r8VTTWiS0
!!
デッキに属性全部入れたらパネル事故しない最強のデッキやん!
うっはwww俺天才www
とりあえずメタルドラゴンと他火2体水2体…拾った雑魚でいっかいーれよっと
2017/10/12(木) 01:06:43.23ID:F/xyvt8a0
>>348
だよなぁ
悲しみ
2017/10/12(木) 01:06:56.50ID:a3RJ1ICnr
メタドラとかいうイラスト的には超強そうな奴
2017/10/12(木) 01:07:14.76ID:g/6LB9rA0
味方スキルも敵スキルもシステムも昔に比べて増えすぎたせいで取っ付きにくくなってる部分はあると思う
ゲーム内で全く説明のない覚醒とか結晶とか覚えられるわけない
2017/10/12(木) 01:08:09.71ID:avDxujL/0
>>359
天井付けるなら200か300はいるだろ…他比較で
2017/10/12(木) 01:08:29.37ID:u7bY/0so0
>>356
その理屈で言うと2回目のエヴァコラボは超有能だなw
2017/10/12(木) 01:08:38.45ID:oYBj/JSX0
ソシャゲが流行り始めていろんなゲームをインストールして遊んできたけど
ウィズだけずっと飽きずに楽しんで続けてる
終わってほしくないなぁ
2017/10/12(木) 01:09:00.79ID:DyGxx8L30
結晶は亀の一覧みたいなのから更にソート出来りゃいいんだが
結晶だけは進捗だけでいいから教えてほしい
2017/10/12(木) 01:09:20.05ID:dwC6LD6Z0
新規獲得しても定着させないと結局意味がないからなー
新規プレイから半年間ぐらい連続ログインボーナスを導入して、豪勢に色々バラまくとか
あとはそもそものゲームデザインが絵並べ殴りっていう一昔前のまま止まってるのも良くないのかも
最近のゲームはゴリゴリ動くからね
2017/10/12(木) 01:09:46.19ID:+lPK5Nyja
とりあえず魔導杯という名のパラリンピック廃止しよう
土日に人並みの予定入る健常者は参加資格ないのにたまに報酬必要になるのがきつい
2017/10/12(木) 01:10:46.20ID:56XfkFo3d
なんか黒猫はあと3年は続いてると思うんだよね
第二次エヴァショックを起こさない限り
2017/10/12(木) 01:11:06.60ID:KXcm72bcM
>>370
なんでこんな露骨なネガキャン見て終焉感じてるのかが不思議だわ
セルラン見たことある?
2017/10/12(木) 01:12:14.67ID:1eLLf9mRa
ウィズ無くなっても平気で過ごせるけど無微スレなくなったら少し堪える
2017/10/12(木) 01:12:27.79ID:DyGxx8L30
ほんと木曜になるとネガキャン元気だな
2017/10/12(木) 01:12:47.20ID:pU7WGJWm0
伐採じゃー
2017/10/12(木) 01:14:05.25ID:h5dgDsFs0
>>361
遅延と変換は一時代を築いたからな
ピノ出た当時なんて凄かったろ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-E5ft)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:14:22.89ID:t8KFRC/Ed
>>375
セルラン気にしたこと無いわ
大体どんなもんなん?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-E5ft)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:15:21.73ID:t8KFRC/Ed
>>379
ピノ狙いリセマラしたわー
出なかったが
2017/10/12(木) 01:15:22.31ID:N/aa6hU50
終わらないけど
今のパズドラや白猫みたいに
課金しないと続けられなくはなるだろうね
純属性強化みたいなのがバンバン出てきて
2017/10/12(木) 01:15:43.72ID:XDHb2BXP0
セルラン100位以内であれば黒字らしいよ
黒猫は余裕
2017/10/12(木) 01:16:04.11ID:u7bY/0so0
セルラン見る限り白と黒(あとテニスも?)は安泰だろうけど、他は軒並みやばいんだよな
ここ半年でセルランが急降下したバトガやリリース直後なのに3ケタ順位安定のパニ何とか、本気で作ったあれもいつ切られることか
385名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-E5ft)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:16:24.47ID:t8KFRC/Ed
>>383
よきよき
2017/10/12(木) 01:17:43.28ID:h5dgDsFs0
>>383
つまりにゃんこは赤字というわけか
いる?あれ
2017/10/12(木) 01:17:51.50ID:u7bY/0so0
>>380
今は33位だね>泥ストア
新ガチャとか出た直後あたりは大体10位台とかに居るイメージ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-gv9Q)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:17:53.35ID:wqttKXuGp
結局タイシって新キャラ人気出なかったな。
2017/10/12(木) 01:18:08.98ID:oYBj/JSX0
新鮮味を出すためにアイコンを変えてみるのはどうだろう
2017/10/12(木) 01:18:14.07ID:6bwo4YolM
セルランが全てとかたたむかのように搾取自重しなくなった企業にとっては最高に都合のいい文句だよな
2017/10/12(木) 01:18:27.03ID:KXcm72bcM
>>380
毎月ガチャ更新の度に10位近くウロウロだぞ
2017/10/12(木) 01:20:28.75ID:N/aa6hU50
>>390
シノアリスとかな
あとレア率1パーセントのあのゲーム達
2017/10/12(木) 01:22:14.37ID:YXPeT37jd
黒猫はよくわからん三国志と合わせて月10億の売り上げあるコロプラの主力アプリなのは確か
今終わったら会社傾く
2017/10/12(木) 01:22:48.38ID:eQx2loRUa
林檎だと
ガチャ更新直後は10位前後

数日で50位あたりに落ちる

そのままズルズルと100位転落

ガチャ更新で10位前後へ
みたいなサイクルだな
ちなみに今は90位
2017/10/12(木) 01:23:03.86ID:g228fEe60
>>269
ルシェ龍族やで
2017/10/12(木) 01:23:25.30ID:a3RJ1ICnr
>>386
にゃんこはローコストなんだろ
2017/10/12(木) 01:24:58.89ID:Gbit4N0K0
>>394
林檎は変動が激しいよね
大人気のゲームでも平気でトップ10外になったりするし
398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:25:38.73ID:VBXDNlZpa
>>395
み、見た目は人間だから・・・
2017/10/12(木) 01:25:50.27ID:19ql4OjE0
他はよく知らんがテニスは俺はもうやってられなくなった
ベースのシステムは面白いのに・・・どうしてこんなクソ調整に・・・
2017/10/12(木) 01:26:12.13ID:KXcm72bcM
白猫辺りで産まれてしまった熱狂的アンチがコロプラゲーのスレにずっと粘着してそう
白猫スレ見たらスレタイ改変されてないだけで未だに荒れまくってるし
2017/10/12(木) 01:26:52.14ID:2YNLXAx/0
キッズの話はキッザニアでやれ
2017/10/12(木) 01:26:57.92ID:lo0n1UEo0
黒猫2だしてくれ
一旦リセットしたら新規いっぱい来るはず
2017/10/12(木) 01:28:02.60ID:19ql4OjE0
スレタイ改変キッズは白猫からシャドバとFGOに行ったっぽいな
シャドバスレ一時期まったりスレと分岐してアホ隔離したのにどうしてまたこうなってるんや
2017/10/12(木) 01:28:26.80ID:DyGxx8L30
テニスというか対人メインのゲームをガチャゲーでやってしまったら
そりゃストレスたまるよ
ソシャゲは対CPUで遊べるゲームに限る
2017/10/12(木) 01:29:10.97ID:Gbit4N0K0
白猫→シャトバ移動の流れは面白かったな
黒にもシャトバ宣伝きてたよね
2017/10/12(木) 01:29:43.44ID:1eLLf9mRa
村上春樹にライターを頼んで騎士団長殺しイベント開催して黒猫氏にやれやれと言わせればあと3ヶ月は安泰だと思う
2017/10/12(木) 01:30:35.44ID:19ql4OjE0
黒の民にとってエヴァZの暗黒期ではシャドバは絶好の避暑地だったんじゃなかろうか
408名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:31:18.40ID:VBXDNlZpa
テニスは最初から今の調整で出してれば面白かったのにね
2017/10/12(木) 01:33:20.12ID:SDW35J2ea
白猫テニスは未だになんでこいつらが仲良くテニスしてんの?って気持ちが拭えない
2017/10/12(木) 01:33:46.69ID:UvVMRJhU0
シャドバってHENTAI Stone のことか
2017/10/12(木) 01:34:06.58ID:u7bY/0so0
>>406
???「キミ、自家発電お疲れ様ニャ」
2017/10/12(木) 01:39:31.77ID:YjNNw2OZ0
エバーの頃はたしかポケGOやってたわ
それ以来深夜徘徊にハマってしまった
2017/10/12(木) 01:41:27.32ID:ZPxyC5LY0
萌え萌えコイントスとかいうクソワードすき
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:42:38.17ID:VBXDNlZpa
少し前までは萌えメンコだったのに
2017/10/12(木) 01:44:22.05ID:sYF0ji9e0
>>402
今ある手持ちのカード資産リセットされたら続ける自身ないかもしれん
まぁ無課金だから何も痛まないんだけども
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-gT5+)
垢版 |
2017/10/12(木) 01:44:33.82ID:lj+fB6eS0
キッコーマン
2017/10/12(木) 01:48:07.32ID:SDW35J2ea
あれだろ?マキュラ全盛期だった遊戯王みたいな感じなんだろ?
先行許したらエクゾディア揃えられるみたいな
2017/10/12(木) 01:55:30.10ID:X2DNiM7w0
新スザクの主題歌、良い曲だと思うんだけどサタ女やクウガと比べるとあんまり印象に残らないな
2017/10/12(木) 02:02:32.01ID:F/xyvt8a0
シャドバは動画で見る分にはおもろい
自分でやるとストレスマッハ
2017/10/12(木) 02:03:50.94ID:g/6LB9rA0
八百万Z…クソストーリークソシステム良ガチャ良魔道杯
エヴァ2…クソストーリークソシステムクソガチャ良難易度
俺は普通に離れずプレイしてたけどなんだったんだろうなあの閉塞感は
2017/10/12(木) 02:05:18.08ID:avDxujL/0
エヴァハードはランダムでほぼ確実に殺される構成あったろ、良難度は無いわ
修正してそれまでにクリアした奴に石配布のやつ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 02:09:48.93ID:Fs7DTW9pa
(oh〜)
2017/10/12(木) 02:11:57.44ID:g/6LB9rA0
>>421
削りで死ぬバグ?だよな
あれ普通にクリアできたから詳細はどんなやつだったか未だに理解できてない
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 02:16:10.78ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 02:33:32.85ID:3g7esGn10
あの頃の運営は完全にユーザーナメてたけど
その中でもクリア済みの奴だけ詫び栗って
バグのせいでクリアにならなかった奴の事を完全無視のかなり酷い対応
2017/10/12(木) 02:38:06.03ID:R4IAesh60
他スレも見てると勢いゴミカスすぎてやべえな他が150進む間に2レスとか草も生えねえわ
Fate、アズレンを見習えや
2017/10/12(木) 02:39:19.64ID:toDzJsye0
ヒント:ニート率
2017/10/12(木) 02:39:42.82ID:SDW35J2ea
>>423
本来の割合攻撃は現時点のHPを50%にされるけど、バグで最大HPの50%の固定ダメージ食らってた。
もちろん割合扱いだからガードも無効
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 02:41:04.21ID:bsgI29hc0
あの警告文見るとずっと
ナメ続けてる気がする
2017/10/12(木) 02:45:30.54ID:/gza2eusa
>>373
まあただの作業だからなーあれは
なんで毎回100万ポイントも積まなきゃならんのよ
2017/10/12(木) 02:49:14.87ID:SDW35J2ea
とはいえ魔導杯なんて嫌ならやらなきゃいいの代表格だし、なんなら助っ人や精霊交代で借りればいい話では?
2017/10/12(木) 02:52:42.75ID:3YxIe1MT0
最近復帰してスザク進めてるんだけど、スザク2の真理級のパネル難易度絶対おかしいだろ
エクストラでもないのに2色3色にめちゃくちゃ囲まれるんだけど何あれ
2017/10/12(木) 02:52:53.91ID:5SCdO4ICd
最悪暇な学生の知り合いにでも小遣い渡してやって貰えば済む話だしな
2017/10/12(木) 02:53:05.86ID:toDzJsye0
嫌ならやるなと言う奴も魔道杯を嫌々やってるんだから矛盾しとる
2017/10/12(木) 02:55:46.42ID:Yc7DbzgF0
みんながやらなければ楽できるやん何も矛盾してない
2017/10/12(木) 02:56:46.09ID:dapviucxd
栗貰えるから魔道杯やらないなんて選択肢にならん
2017/10/12(木) 02:58:04.89ID:2UYVrCCmd
複色sageなんて嫌がらせしてる間は課金はありえんわ
2017/10/12(木) 02:59:39.45ID:4eZuMDebd
スタミナ課金がないからガチャで売り上げ伸ばすしかないからね
2017/10/12(木) 02:59:55.87ID:SDW35J2ea
別に100万積みたくないなら1日一回やったり累計取ったら終わりでいいじゃん、総合やデイリー上位取るのは強制じゃないんだし。
走らないが総合、デイリー上位は寄越せ、は通らないだろう
2017/10/12(木) 03:01:10.32ID:/gza2eusa
せめて60万ポイント完走で完走者全員に総合配布して欲しいわ
2017/10/12(木) 03:02:42.27ID:3DCeKbliM
おてて繋いてみんなでゴールかよ
2017/10/12(木) 03:05:19.82ID:4eZuMDebd
>>440
それもう累計報酬じゃん
2017/10/12(木) 03:06:18.15ID:/gza2eusa
それでも走らない奴いるから良いだろ
2017/10/12(木) 03:08:27.97ID:SDW35J2ea
要するにあんま走りたくないけど総合寄越せウキ!ウキキー!
って事?
2017/10/12(木) 03:11:00.17ID:o63gaNgs0
複色が復職しても課金分全てがゴミになる気しかしないガチャに課金ほできんわ
2017/10/12(木) 03:11:10.47ID:os1KiOMzM
パニパニのしわ寄せがガチャにもろに来てるな
2017/10/12(木) 03:16:42.74ID:jhoym1Dm0
エテルネの中の人アニメ初主役か
順調にランクアップしてるようで何よりだね
2017/10/12(木) 03:23:41.96ID:SDW35J2ea
というかここ数年で本当に取っとかないと後悔する総合ってフラクタルとウェリハサくらいじゃね?
2017/10/12(木) 03:26:05.10ID:a3RJ1ICnr
>>448
カウンターの奴とかロサロレは中々
2017/10/12(木) 03:27:48.63ID:jhoym1Dm0
エリカは使いやすいから取っておいてよかったと思う
あとロサロレもなんだかんだ活躍の機会がある
2017/10/12(木) 03:41:54.47ID:jlukPgX/0
ゲルダのリジェネが最近になってまた再評価されるとは思わなかった
2017/10/12(木) 03:43:01.48ID:pU7WGJWm0
ブルーノは元帥とサシ飲みのときもずっとメガホン使っとるけど
絶対うるさいだろあれ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 03:45:30.35ID:VBXDNlZpa
絵じゃん
2017/10/12(木) 03:46:13.23ID:SDW35J2ea
でもよく考えたらプティって一年以上後のガチャ精霊と同じスキルだし、とんでもないオーパーツだったんだなって
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 03:46:53.94ID:bsgI29hc0
初代激化を忘れるなんて
出番ないけど
2017/10/12(木) 03:50:19.57ID:SDW35J2ea
というか魔導杯って、廃課金はイベ覇である程度楽でき(最近はそれでもキツいけど)、無微は通常で時間はかかるけど頑張れば総合が取れるってイベントなのに
時間取らせるな、楽に取らせろ!っておかしくね?
2017/10/12(木) 03:56:26.15ID:HB7nLjSwd
にゃー
2017/10/12(木) 03:56:47.32ID:4eZuMDebd
超高難易度からグダクダ言う奴多いな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-gT5+)
垢版 |
2017/10/12(木) 03:56:53.41ID:lj+fB6eS0
おかしさしかないからね
しょーがないよ
2017/10/12(木) 04:00:06.36ID:jhoym1Dm0
プティとにへが絡んでるところを見てみたい
2017/10/12(木) 04:05:53.13ID:dKOMQDM20
>>439
ちょっと前にもいたよな
魔道杯やりたくないから報酬無いとクリアが辛い高難度やめろとか言ってたキチガイが…
2017/10/12(木) 04:09:17.06ID:WzjA8iy20
黒猫の魔道杯なんて月一回開催で1日数時間を4日やるだけで総合取れるとか他のソシャゲのイベントと比べると楽すぎる位だからな
2017/10/12(木) 04:12:22.88ID:pU7WGJWm0
楽しかしたくないというクズの発想にはたまげる
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-E5ft)
垢版 |
2017/10/12(木) 04:13:47.36ID:t8KFRC/Ed
杯も高校難易度て取れる身からしたら
ムリーとか取れねーとかいうやつ
見てるの楽しいよな
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 04:16:09.21ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 04:21:19.53ID:HB7nLjSwd
報酬を人権レベルにしなければ誰も文句言わない定期。
毎日飽きもせず青年の主張。
2017/10/12(木) 04:22:20.76ID:ywCB3IfK0
高校難易度・・・面白い事言っちょるのうw
2017/10/12(木) 04:22:51.31ID:SDW35J2ea
人権になった魔導杯報酬なんていないにゃ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-gT5+)
垢版 |
2017/10/12(木) 04:24:43.32ID:lj+fB6eS0
楽は楽しいからな
2017/10/12(木) 04:26:53.62ID:ywCB3IfK0
ウクレレバロン、フラクタルあたりが人権精霊に近かったのう
エリカも人権じゃのうともバリ強い精霊じゃけぇ ドルキ3の高難度クエスト見ちょれば分かるけ?ほとんどがエリカ入りデッキじゃけぇ
2017/10/12(木) 04:31:03.04ID:MuTRgOW/0
奏ってレス見る度どんな美少女精霊だろうって思ってたよね
2017/10/12(木) 04:38:37.38ID:IbIAsA/K0
まだケロカスおるんか
2017/10/12(木) 04:47:21.93ID:qbGuOx6y0
のっほっほ〜
2017/10/12(木) 04:50:44.70ID:kcURDylI0
言うほど今は人権精霊なんていねーだろ
GAクレティア、新人王ミルド、純属性強化3種
結構いるじゃねえか
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1389-n/e5)
垢版 |
2017/10/12(木) 04:51:12.93ID:zVA9qtT40
魔道杯で苦労したくないなら課金して限定引けばいいし課金が嫌なら走ればいいし選べるだけマシだよ
2017/10/12(木) 05:08:49.62ID:oGluEkUi0
>>474
その中じゃあクレティアしかいないがすべてこなせなかったものはないな
牛型は両方持ってたりもするし、純大魔術炸裂は全種ある
結局それなりの有能限定をある程度数押さえてたら組み合わせでどうとでもなる
これとこれが人権とかそういう考えは昔の話だよ
2017/10/12(木) 05:19:50.44ID:BQqXnB5e0
あんま無微で言うのはスレチかもしれんが雷単攻撃結晶付きのレベッカ貸してくれる人いないかね?
レベッカさえいれば司令官級行けそうなんだけどリーダーにしてる人が全然いないわ
2017/10/12(木) 05:26:06.00ID:ydtR7ZT40
>>34
ピピアちゃん!
2017/10/12(木) 05:28:33.44ID:R7PoqzUJ0
>>477
旬のうちにやらなかったお前が悪い
2017/10/12(木) 05:29:14.57ID:R4IAesh60
>>476
イベならそんなん余裕だろ配布とかでもいけてんのに
まどうはい基準の人権だろ?クレティアしかないとか俺なら萎えてやめてるわw
2017/10/12(木) 05:31:17.01ID:bnw++/W2M
廃課金だったら楽かと言われると疑問だわ
2017/10/12(木) 05:32:43.55ID:ZPxyC5LY0
ひたすら楽して黒猫のウィズ
2017/10/12(木) 05:35:40.21ID:JmU4/qFka
>>477
リーダーにしといたわ
2017/10/12(木) 05:35:48.79ID:oGluEkUi0
>>480
その中じゃクレティアしかないってだけで別に限定引けてないわけじゃないっての
他持ってるものは書いたが
魔道杯も覇回れてるし
なんつーか斜め方向からよくわからん突っ込みされてもな
2017/10/12(木) 05:43:19.70ID:BQqXnB5e0
>>483
すまんお願いします
DDA5R8KS
2017/10/12(木) 05:44:11.92ID:hiBt+tPSH
>>484
ランカーやら廃の基準とか聞くだけ無駄無駄
2017/10/12(木) 05:49:32.73ID:qbGuOx6y0
人権精霊という言葉の意味がフワッとしたアレでよくわからん
2017/10/12(木) 05:52:02.43ID:oGluEkUi0
>>486
ここ無微って事完全に忘れてる奴多いよなぁ
まあ今更感あるから触らないようにするしかないな
2017/10/12(木) 06:03:53.38ID:FTCxZq0bd
>>470
ミハネ引けない引き弱雑魚ともやさっさと死ね
2017/10/12(木) 06:07:37.34ID:MAkEjp1ed
さーて本日の宇垣さんは
おせにゃん
おせにゃんプレクエ
チラ見せ
の3本でお届けします
んがぐっぐ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 06:09:30.17ID:BOTIsxzcp
なんか黒猫の挙動がおかしい。
林檎の本垢の方は音が出なくなった。
一旦電源落としたら戻ったけど。
オンボロイドのオトモダチは、ドルキのストーリー読んでたら勝手に画面が色々変わって操作が効かなくなった。
2017/10/12(木) 06:15:40.74ID:GdBvPd8g0
暇猫
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 06:16:09.08ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 06:28:55.21ID:aR8rOYw90
いまのところ7式はGAクレティアか新人王ミルドがないとほぼクリア不能
この時点でこの2体は人権精霊、しかもこの2体はトナメだけでなくイベ高難度でもキーカードになってる

あと最近のイベ高難度は純属性前提のクエが多い(ドルキマス高難度とか)
とはいえ無くても劣化あるし、副属性でもクリア不能ってわけではない

となるとやっぱ人権はGAクレティアと新人王ミルドの2体だな
2017/10/12(木) 06:32:13.08ID:aR8rOYw90
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hce-sWkC) [sage] :2017/10/09(月) 15:44:03.69 ID:tf8yP8fgH

人権精霊
水・・・レッジ vtクレティア GAクレティア
雷・・・アリス 新人王ミルド vtユッカ
火・・・ハヅキ

環境トップ精霊
水・・・エクセリア 新人王ヒビキ GWエッタ 南国ミクルカ フェリクス
雷・・・ディスティニーズ vtエリス 1アライナ 3ルリアゲハ ミルドレッド
火・・・ズロベル GAガトリン アイドルリルム 1ミリィ 3ミリィ 旧テルミド vtピピア

環境準トップ精霊
水・・・リミーラ 3コピシュ 4キュウマ 三女神 ハッセ ルドリヴェ
雷・・・GAミコト アルテコリン アリオテス GWヴィクトリア
火・・・1グリット 新人王アシュタル 3イレーナ

前貼られてた奴の転載だけどわかりやすいと思う
2017/10/12(木) 06:32:38.19ID:S31E7HBd0
おはにへ〜
2017/10/12(木) 06:35:07.06ID:wMLZgbzi0
お前らちゃんおはよう
2017/10/12(木) 06:38:26.73ID:MAkEjp1ed
おはよー
霧がすごいな50mくらい先が何も見えん
ゴリ夢中だな
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136c-YuB3)
垢版 |
2017/10/12(木) 06:39:00.93ID:f04pijTG0
おはよう
自分のオトモダチが軽く50〜60連以上当たりなしの爆死記録更新中なんだけど
無課金だと当たりにくいとかあるんかな?
2017/10/12(木) 06:39:48.55ID:+y81e2YE0
おはがうなの
2017/10/12(木) 06:40:48.85ID:k4CluHWCa
おは腹パン
2017/10/12(木) 06:40:52.63ID:uvgsjiuL0
おはぞばにへがうでゲビス
2017/10/12(木) 06:41:19.39ID:1VVUH/I50
おはトート
2017/10/12(木) 06:44:05.45ID:Sb1N11qZ0
複属性は20チェイン系列なら高難易度で単色と渡り合えるが割と構築きついしイベントの傾向から高速クリアを必須とされるイベントが多いのもきつい
2017/10/12(木) 06:44:52.91ID:HVMwyniMp
僕の持ってるやつ(所持数)

>人権精霊
>水・・・@レッジ @vtクレティア AGAクレティア
>雷・・・×アリス ×新人王ミルド Dvtユッカ
>火・・・×ハヅキ
>
>環境トップ精霊
>水・・・×エクセリア ×新人王ヒビキ @GWエッタ ×南国ミクルカ ×フェリクス
>雷・・・Bディスティニーズ ×vtエリス ×1アライナ ×3ルリアゲハ ×ミルドレッド
>火・・・×ズロベル AGAガトリン Aアイドルリルム ×1ミリィ ×3ミリィ ×旧テルミド Avtピピア
>
>環境準トップ精霊
>水・・・×リミーラ ×3コピシュ @4キュウマ @三女神 @ハッセ ×ルドリヴェ
>雷・・・@GAミコト @アルテコリン @アリオテス AGWヴィクトリア
>火・・・A1グリット @新人王アシュタル ×3イレーナ

はー人権ほしい
でもクリアできなかったイベは無いな
2017/10/12(木) 06:45:25.02ID:xumcIXhCF
アフィ
2017/10/12(木) 06:45:46.34ID:uvgsjiuL0
まぁこんなリスト無意味だからな
2017/10/12(木) 06:47:13.42ID:ZS/NP+N2a
うわぁでた人権
氏ねよ白キッズ
2017/10/12(木) 06:47:34.52ID:+y81e2YE0
おにぎりうめえ
2017/10/12(木) 06:48:04.82ID:k4CluHWCa
フェルチ リフィル トミ 人権ない
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136c-YuB3)
垢版 |
2017/10/12(木) 06:54:40.49ID:f04pijTG0
リアル友人が黒猫とコロプラの悪口ばかりで一緒にゲームやっててもなんかうんざりしてくる
ごめん・・・ちょっとグチっすわ・・・
2017/10/12(木) 06:55:57.84ID:P3VCSzIud
馬鹿の一つ覚えリストだな
2017/10/12(木) 06:56:36.34ID:oGluEkUi0
必須も人権もないっちゅうに・・・
あえて言うなら純属強化の劣化もガチャも取れない新規がきついぐらい?
まー新規なんぞほぼいないしどうでもいいけど
2017/10/12(木) 06:57:25.72ID:X5SrNHJA0
魔道杯にしろイベントにしろ最速にこだわる奴が多すぎる
これがなきゃクリアできないってイベントは無いし魔道杯だってイベ覇最速組めなくても総合くらいとれるわ
自分にやる気無いのを他のせいにしてるだけ
2017/10/12(木) 07:01:03.96ID:uvgsjiuL0
>>514
居座ってる落武者どもが最速最速うるせーんだよな
ランカーでも何でもないのに何分何秒で回れるとか意味わかんね
2017/10/12(木) 07:01:06.70ID:oGluEkUi0
>>514
この前の魔道杯、イベ覇5Tでいけたけどそれでもある程度時間で積む必要はあるし
時間かければ別に覇6Tでも陸式でも可能だし
二年ぐらいずっと総合は外してないけどまあその通りだと思うわ
2017/10/12(木) 07:02:01.37ID:gXuxD5pY0
>>514
魔道杯に関してはここはそこまで関心ないんじゃないかな??
最速よりかはどっちかというと時間かかってもいいからクイズをなるべく答えない方が好いてる
2017/10/12(木) 07:02:35.84ID:LSpr63mGa
人権持ってない中で何とかしていくのが楽しいんだが
無課金だけどイベ覇は心竜魔道杯以降は全部回れてるわ 仮に回れなくても陸式あるしな
レディアントは魔道杯含めてクソ
2017/10/12(木) 07:04:00.57ID:aR8rOYw90
なんでこのスレは人権精霊を頑なに否定する奴らばっかりなんだ?
クエストは全配布でも助っ人アリならほとんどクリア出来るんだから正直人権も必須精霊もクソもない

トナメとイベ覇で人権精霊があるのは紛れもない事実だろ。新人王ミルド、バレユッカの有無でこの半年以上かなり差がついたじゃん
それにもう陸式と七式のポイント差は1.3倍近いんだから、これからの魔道杯は七式とイベ覇に集中する
その二つのキーカードであるミルドとクレティアが人権と言わずして何を人権と言うのかw
2017/10/12(木) 07:04:50.70ID:+y81e2YE0
新イベ→超高速周回→1日で終了→ヒマ猫
もう少しのんびり楽しんでもいいのにな、とは思う
人それぞれだが
2017/10/12(木) 07:05:00.48ID:oGluEkUi0
>>518
そもそも人権の使い方がおかしいんだって
人権ってことはなかったら難度高い所はゲームまともに攻略できない精霊の事
黒猫にはそんなもの居ないで終わる話
2017/10/12(木) 07:05:08.87ID:TDcx4W5FM
おはぞば!
2017/10/12(木) 07:05:57.41ID:+y81e2YE0
人権とか白猫言葉
ちょーどーでもいい
2017/10/12(木) 07:07:26.20ID:+y81e2YE0
それより高速で前に割り込まれて止められないようにしろよおまえら
2017/10/12(木) 07:08:16.91ID:LSpr63mGa
ないからクリアできないーとか大きな差がつくーとか思ってるから人権って言っちゃうんだろ
全くそんなことないのにな
そもそもミィア型残滅が出てこない時点でエアプですわ
2017/10/12(木) 07:08:23.93ID:dKOMQDM20
イベ覇で何がキーになるかなんてその時次第だし陸式でも時間掛ければ総合取れるんだから漆式のキーカードだけを特別扱いするのが馬鹿馬鹿しい
2017/10/12(木) 07:08:53.79ID:+y81e2YE0
からのー
げんこーつ!
2017/10/12(木) 07:09:08.95ID:BUDOYKMT0
ウィークリーガチャ急いで埋めたけど結果サイラス
2017/10/12(木) 07:10:59.74ID:b/XV63IW0
朝っぱらから長文書くへんな奴いるな
2017/10/12(木) 07:11:16.05ID:MurLNT4J0
人権言いたいだけちゃうんか
2017/10/12(木) 07:12:18.99ID:8mkU/vz50
ギルドにタダ同然でこき使われて
異界では足枷を付けられたり戦場に放り込まれる魔法使いに人権などない
2017/10/12(木) 07:13:53.94ID:dKOMQDM20
というか仮に人権と言えるカードがあったからって何なの、って話
運営はそのためにガチャで金を巻き上げようとしてる悪い奴らだ、とでも言う気なのかね?
2017/10/12(木) 07:14:38.93ID:k4CluHWCa
でもあなたはシャイメン
2017/10/12(木) 07:18:27.93ID:BNxn3EWKa
>>505
つーかヒビキが環境トップ精霊か?
普通にウリシラ使うわ
2017/10/12(木) 07:18:51.58ID:X3tUtioMp
ニュースの二色ってもう聞く力しか無いんか
2017/10/12(木) 07:18:51.97ID:3N/muRQcr
>>519
そもそも人権って言葉使う時点で頭悪そう
2017/10/12(木) 07:19:05.78ID:QWtvafxux
シャーノちゃんおはよう
2017/10/12(木) 07:19:11.45ID:+y81e2YE0
アスピナかわええ
2017/10/12(木) 07:20:26.61ID:F/xyvt8a0
ヤバい天気悪い眠いおはよう
2017/10/12(木) 07:20:50.71ID:ciRWceOrr
ヒビキトップ、水リミーラ準トップにいる時点でエアプと察し
2017/10/12(木) 07:20:56.95ID:P3VCSzIud
人権精霊()使わなくても無くても困らん
頭悪いからテンプレ化してるそいつらしか使えないだけじゃん
2017/10/12(木) 07:24:33.51ID:wypCzR5Fa
まあ黒猫で一番大事なのは
配布を余すところなくとって
手数増やす事だしな
2017/10/12(木) 07:29:09.30ID:P3VCSzIud
人権言うやつは最初のSOKとかメカぞばとかでキーラ持ってねえよって言うやつと同じ気がするわ
2017/10/12(木) 07:30:58.97ID:kko5xqcP0
おはキマス来ますー?来まするぅー?
2017/10/12(木) 07:31:49.72ID:B6VQURPma
どーも白猫のノリ無理やり持ち込もうとしてるのいるな
2017/10/12(木) 07:32:05.82ID:53vKcsx2a
人権って言い出すのは8割方白の民
根拠はないけど〜
2017/10/12(木) 07:34:09.32ID:g228fEe60
>>510
無いのは胸だけだろwww

ん?こんな朝早くに誰だ
2017/10/12(木) 07:36:42.49ID:u7bY/0so0
あのさぁ…もう配布とクリだけ取って、終わりでいいんじゃない?(棒読み)
2017/10/12(木) 07:36:43.12ID:GdBvPd8g0
人権と民度はNGワードにしとけ
2017/10/12(木) 07:38:13.34ID:fdvuCTXp0
スレに駄々っ子が増えたのは新規復帰勢が増えたからか、今年のインフレが加速しているからか
2017/10/12(木) 07:39:23.29ID:aj1fH3faa
最近白猫ガー連中元気ね
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp45-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 07:39:42.12ID:BOTIsxzcp
ほげ〜の出世に胸熱
2017/10/12(木) 07:40:04.37ID:GdBvPd8g0
今日からまた寒猫か
2017/10/12(木) 07:40:51.46ID:b/XV63IW0
最近のスレの雰囲気に嫌気刺した人は消えて駄々っ子だけが残ってる感じ
2017/10/12(木) 07:41:23.64ID:BuGBR91KM
栗950個までいった
引くガチャこいよー
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136c-YuB3)
垢版 |
2017/10/12(木) 07:42:11.00ID:f04pijTG0
あ・・・やべデイリーの素材狩って無い
社畜は出荷前にやっとかないと
2017/10/12(木) 07:42:42.55ID:CSVHfH8la
ブルーノと100ターン越える激闘中にSS発動中のセリアルが回復してくれないことなんどもあって辛かった
というか腹立った
2017/10/12(木) 07:42:58.37ID:k4CluHWCa
ご飯の話題が出るまで待機
2017/10/12(木) 07:43:07.61ID:MOssLSGyd
呪い定期
2017/10/12(木) 07:43:46.58ID:IHPgZ7nkd
オッサンと100ターンも乳繰り合うなんてむーりー
2017/10/12(木) 07:44:16.63ID:IyVYMPEy0
おはようピピアちゃん、今日も可愛いね〜ほっぺたつんつんしたい
2017/10/12(木) 07:47:24.19ID:DRd5SByFa
>>557
呪いとかいうつまらない答えなら俺はお前に腹をたてるぞ
2017/10/12(木) 07:48:41.96ID:6aihaYBmK
三面怪獣 ダダ
2017/10/12(木) 07:50:43.69ID:P3VCSzIud
シャルルパパは鉄壁2枚ループさせて元帥砲でダメージ与えてれば勝てる
2017/10/12(木) 07:51:15.00ID:BuGBR91KM
カメレオンに100t耐えてクリアした人もいたよね、元気かな
2017/10/12(木) 07:54:07.38ID:u7bY/0so0
100tも生き残れるってクイズ力過ごそう
2017/10/12(木) 07:55:40.52ID:BuGBR91KM
>>293
ツムツムってコロプラなの?
2017/10/12(木) 07:56:58.13ID:R8hqAXA8a
http://i.imgur.com/N9l0it9.png
俺の最長記録91T
苦労に見合う価値はあったが素直に借り粛清すればよかった
2017/10/12(木) 07:57:03.67ID:BNxn3EWKa
>>561
KY氏ね
2017/10/12(木) 07:58:16.34ID:aj1fH3faa
>>567
ググることもできないの?
2017/10/12(木) 07:59:08.33ID:CMAkI2chM
朝からイライラしてる奴多いな
2017/10/12(木) 07:59:23.79ID:gpSEfUn20
チャムチャムは妹
2017/10/12(木) 08:00:46.69ID:QmT0bh4Ld
ジジイは概して高血圧だからな
怒っちゃイカン
2017/10/12(木) 08:02:04.18ID:pPcBUNuHM
>>570
こういうひとヤフー知恵遅れでよくいるよね
2017/10/12(木) 08:03:00.37ID:rXrirJsTd
まぁまぁ、明日はハジネコ確定ですし落ち着きましょうよ😊
2017/10/12(木) 08:03:31.38ID:B6VQURPma
駅近くの駐車場車出る時ブザー鳴るんだけどいつも列停押されたのかと勘違いする
2017/10/12(木) 08:03:53.31ID:APQGzqofa
スザク神イベでテノヒラクルー来るー?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-hee4)
垢版 |
2017/10/12(木) 08:04:40.25ID:4J+GLGJ8d
スザクには思い入れがーとか言われても
スザク1、2にハードすら実装しないんだから
説得力なんも無いな
2017/10/12(木) 08:05:47.22ID:53vKcsx2a
コロプラでツムツム?んなあほなって思ってググったらマジだった
どこに向かってるんだ
2017/10/12(木) 08:06:06.05ID:BNxn3EWKa
浅井がパッツァに思い入れがあるとか言うわりに総合パッツァは微妙だった
2017/10/12(木) 08:06:16.91ID:nI3gUbtR0
ハジ○○っていい意味だったんだな
恥って意味かと思ってた
2017/10/12(木) 08:06:37.56ID:QmT0bh4Ld
思い入れがあるので
長文で決意表明
PV作成
壁紙無料配付
キャラ紹介
主題歌作成
長文以外いつもどおりだな
2017/10/12(木) 08:07:04.74ID:FmVrWOLRd
明日は手のひらドリルですよ✋✋✋
2017/10/12(木) 08:07:17.59ID:VGtOVUZZa
>>580
お気に入りのフェリクスは壊れたからせーふ
2017/10/12(木) 08:08:41.12ID:gpSEfUn20
ルホジッチ
2017/10/12(木) 08:08:52.32ID:/n3BoRAc0
今日はスザクのLLと騎士団のLLを発表すると思うよ
いつやるんですかね(´・ω・`)
2017/10/12(木) 08:09:08.15ID:3N/muRQcr
>>555
むしろ最近は良ガチャ多いのにどうしたら引くんだよ
2017/10/12(木) 08:10:09.49ID:uvgsjiuL0
今日おせにゃん?だろうけど、新キャラ発表済みだし何か目新しい情報あるかね
2017/10/12(木) 08:10:27.35ID:d0bNPkOW0
スザク以外は思い入れがないと
2017/10/12(木) 08:10:28.76ID:VGtOVUZZa
>>587
毎回言ってる奴だぞ
2017/10/12(木) 08:11:22.33ID:3N/muRQcr
スザクは123通して3キワムしか持ってない
2017/10/12(木) 08:11:46.65ID:QmT0bh4Ld
>>588
余計なイベントギミック突っ込んでたり後は溜まりなくった宿題の進捗かね
2017/10/12(木) 08:13:37.05ID:BNxn3EWKa
1キワムのぶっ壊れ進化たのむぞ
宇垣さんよ
2017/10/12(木) 08:14:30.44ID:gpSEfUn20
栗は使っても貯めても面白いと言いましてナ
2017/10/12(木) 08:14:44.35ID:X3tUtioMp
>>591
俺もだわ
2017/10/12(木) 08:15:20.60ID:JmU4/qFka
>>477
すまん寝てた
フォローしたんで頑張ってくれ
2017/10/12(木) 08:15:56.04ID:d0bNPkOW0
1キワムをアイドルリルム化頼むぞ
元帥みたいな進化お断りや
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 08:16:07.88ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 08:17:10.98ID:H5mPa528p
PVとか主題歌でイベ限キャラの商品価値高めてるつもりなんだろうけど効果あるのかな
個人的にはそれよりクエストの質量上げるのに力入れてほしいんだが
2017/10/12(木) 08:17:29.06ID:nI3gUbtR0
1キワムって期待できるようなスキルセットでもないだろ
2017/10/12(木) 08:18:58.06ID:MOssLSGyd
>>599
声優事務所と変な契約しちゃったのかもな
歌歌わせるなら使っていいよ、とか
2017/10/12(木) 08:20:15.69ID:YltZBcxXd
キャラクター事業強化してグッズ売りたいんだろう
2017/10/12(木) 08:20:38.60ID:gpSEfUn20
キワムがアイドルになるのか
2017/10/12(木) 08:21:00.53ID:VGtOVUZZa
>>599
運営も分かってるんだよ
どんなに力入れても1日で終わらせられるのが
2017/10/12(木) 08:21:16.02ID:53vKcsx2a
スザクωキャッツ
2017/10/12(木) 08:25:16.95ID:rqjT8VDad
生放送って評判悪くて無くなったの?
2017/10/12(木) 08:26:09.17ID:GVDbxgfwa
感謝祭でやったばっかだろ
放送自体は評判良かったし
2017/10/12(木) 08:26:48.56ID:K7ZckB7gp
1キワムは3チェイン、20チェインASにならねえかな
自己犠牲の方は魔改造で
2017/10/12(木) 08:27:57.16ID:U63rFP+I0
リコラの他色頼むで〜
エクストラに震える日々はもうこりごりだ
2017/10/12(木) 08:28:21.19ID:APQGzqofa
俺はPvなり歌なりあるとイベント始まった感出るからすっきゃねん
2017/10/12(木) 08:28:27.47ID:rqjT8VDad
>>607
それ見忘れたかも。
昔は月1ペースくらいでやってたイメージがあった
2017/10/12(木) 08:30:22.73ID:gpSEfUn20
まー極端マンはとんちんかんな批判しかしてないからな
服を一切買わなければその分腹いっぱい食えるのに みたいな
2017/10/12(木) 08:32:13.94ID:hiBt+tPSH
>>587
サタ女とかも引いてないんだろなきっと
2017/10/12(木) 08:32:55.02ID:k4CluHWCa
ゴッデス回のニコ生アップされないわね...中国人が最初から最後まで五月蝿いのしかない...
2017/10/12(木) 08:33:17.93ID:vQK1Sux2a
歌はあってもいいけど、
今のクオリティだとサントラ出ても
プレイリストには入れない
2017/10/12(木) 08:33:50.71ID:XbyiuvdAp
生放送のためにニコニコプレ垢にしたのに…
それだけのためではないけど要因のひとつではあったから残念すぎるわ
2017/10/12(木) 08:35:18.25ID:QOXHQKyA0
5ch10chで更にはもう使いにくいね
2017/10/12(木) 08:35:54.67ID:7EwoRTHqM
普段ガチャ更新したら煽り合いしかせんのに人権精霊なんてないよ、ウィズはいいソシャゲだよ勢はどっからくるの、ちゃんとガチャ更新される度に自治しろよ
2017/10/12(木) 08:36:13.46ID:JmU4/qFka
2キワムの悪口はよしたまえ
2017/10/12(木) 08:36:51.76ID:XaLA/IswM
サタ女校歌とかぞばとか鉄仮面とかネタ系の歌は悪くないと思うよ
喰牙はまあ別に
2017/10/12(木) 08:36:57.58ID:rlO8VMbz0
ニコニコって¥500で3ヶ月プレミアムになる みたいなふうだっけか
2017/10/12(木) 08:37:08.57ID:Cw1zse04a
>>618
そりゃ煽ってるエアプと人権キッズが同じ連中だからだよ
2017/10/12(木) 08:37:34.32ID:9I33nkRha
>>621
1ヶ月なんだよなぁ
2017/10/12(木) 08:39:18.35ID:9lzJCSYfa
今日はおせにゃんかな?
2017/10/12(木) 08:39:45.04ID:IyVYMPEy0
うーんそろそろファナちゃん出てきてほしいのにぃ…道のり険しいなあ
2017/10/12(木) 08:40:16.98ID:9I33nkRha
ニコニコのプレミアム特典見てきたけどなんだこりゃ
10年前で時止まってるんじゃねぇの
2017/10/12(木) 08:40:39.74ID:7EwoRTHqM
>>622
わかったからこのソシャゲあかんな、運営やばいなレスが流れた時にだけシュバってくるんじゃなくてちゃんと自治しろって
2017/10/12(木) 08:41:23.57ID:9I33nkRha
>>625
警察だ!何が目的だ!
2017/10/12(木) 08:41:33.12ID:/n3BoRAc0
2キワムはハクアさん並の速さになればなあ
全体だから無理だろうけど
2017/10/12(木) 08:41:34.25ID:rlO8VMbz0
自治と乳はにてるな
2017/10/12(木) 08:41:50.30ID:Cw1zse04a
>>627
知らんがな
NG放り込んで終わり
2017/10/12(木) 08:42:37.67ID:k4CluHWCa
>>625
ファナちゃん引けた フフ
2017/10/12(木) 08:42:40.27ID:3N/muRQcr
>>597
それ変わりすぎやん…
2017/10/12(木) 08:43:23.74ID:3PkS0ALs0
朝から浮気
2017/10/12(木) 08:43:30.77ID:hiBt+tPSH
アイドルキワムとか一部のユーザー歓喜やん
2017/10/12(木) 08:43:46.62ID:9I33nkRha
https://i.imgur.com/cfPwPqh.jpg
2017/10/12(木) 08:43:46.67ID:1WsV4fwT0
最近他のソシャゲスレでもこんなもんだろってぐらいの批判に過剰に反応してるのも実際見るわな、余裕ないかと
2017/10/12(木) 08:44:18.38ID:XaLA/IswM
>>617
チェンプラ特効と一閃で敵5体クエストなら使えるんじゃないか?
2017/10/12(木) 08:48:31.08ID:IyVYMPEy0
>>628
ファナちゃんに悪戯したいです!
>>632
いいないいなぁ〜
リセットしてもう100連以上引いてるけど全然出なくて辛いよう…
https://i.imgur.com/mRgrwy7.jpg
2017/10/12(木) 08:51:59.20ID:vfFnFfA+a
>>609
単色ノーチェイン主体ならハードと同じデッキでよくない?
二色答えられたら問題ないし
2017/10/12(木) 08:53:08.98ID:P3VCSzIud
>>639
白猫の話なんか知らねえよしね
2017/10/12(木) 08:53:43.84ID:60FKuBDu0
黒猫内の浮気なら許容するけど画像貼ってまで白猫の話するなら専用スレ行けよ
行かないならいい加減コテつけろ
2017/10/12(木) 08:54:28.57ID:vfFnFfA+a
流石にこりゃダメだ
触れずにNG推奨
2017/10/12(木) 08:55:54.12ID:hiBt+tPSH
もしかして今日おせにゃんだけ?
何かリセットとか来ないんかね
2017/10/12(木) 08:56:16.18ID:QmT0bh4Ld
オツムが緩そうなキャラばかりが難易度ダウン覚醒を付与されるのは新手のイジメですか?
2017/10/12(木) 08:56:51.76ID:JDdsmBOxa
今日もサイト更新で終わりゾ
おせにゃんは金曜でイベ月曜
2017/10/12(木) 08:57:14.94ID:k4CluHWCa
ピピ太郎デッキで貢献したのにねぇ
2017/10/12(木) 08:57:40.80ID:9I33nkRha
>>639
安価つけといてなんだけどあんま白猫の話するとNGされるからそろそろ自重(じじゅう)したほうがいいぞ

なおアニメや飯の話は盛り上がる模様
2017/10/12(木) 08:57:55.76ID:JnFEblf20
金曜でドルキマスガチャ終わるから
理想は金曜8時からかなぁ
2017/10/12(木) 08:58:05.06ID:hiBt+tPSH
何か目くじらたててるの多いが別にふーん程度に聞き流せばええやん
特に話題も無いんやしな
2017/10/12(木) 09:07:56.78ID:IbIAsA/K0
>>648
じじゅうじゃなくてじちょうって読むんだよ(^-^)
2017/10/12(木) 09:09:44.01ID:OD6l3z1Od
ドル3ガチャどれが大当たり?(ないよね?)
スルー予定だったけど、思いの外、栗拾ったから5連くらい回すかと思うんだけど
やっぱスルーが正解?
2017/10/12(木) 09:11:42.19ID:IyVYMPEy0
>>648
はい気を付けます…

近いうちにスザクイベント来るみたいだし今日中にドルキマス終わらせよっと
2017/10/12(木) 09:13:51.30ID:9I33nkRha
>>652
一応元帥とジークが大当たり枠みたいけど今回は手持ちと相談やな
エタクロ3やメアレス3と違って脳死で引くべき性能のやつがあんまりいないし
ちなみにぼきはミコトGWアーサーいるからシャルル&ヴィラム引きに行った(引けたとは言っていない)
2017/10/12(木) 09:14:21.01ID:/yjt/Fesd
おせにゃんでメアレス?ドラマCD!は発表するんじゃないか
もうリークでバレてるのが悲しいとこだが
2017/10/12(木) 09:14:40.50ID:jSMLxwfY0
>>652
性能的にはスルーでいいんじゃないかな
キャラが好きなら回せばいいとは思うけど
2017/10/12(木) 09:15:38.82ID:nI3gUbtR0
元帥もジークも単色にスキチャ付与ないのが残念
2017/10/12(木) 09:15:41.86ID:hiBt+tPSH
新スザクの黒髪キャラは強くしてきそうな気がする
2017/10/12(木) 09:18:52.94ID:U+ej9dcc0
フトシは弱そう
2017/10/12(木) 09:20:31.24ID:+rsOUlFi0
おはようさん
サブ垢のウィークリーでリコラ来たわ。
本垢は黒猫クイズ間違えて明日に持ち越し....
2017/10/12(木) 09:20:51.60ID:hiBt+tPSH
>>647
トミ以外配布のやつだっけか
パブロの潜在の九死がどうこう言ってたレスみたが結局あれでクリアした人いたんかね
2017/10/12(木) 09:21:04.78ID:NBvLX/g+0
ドラマCDメアレスなのか 今回のスザクかと思った
レディアントでもいいよ
2017/10/12(木) 09:21:29.46ID:cmCXaA/Kr
キャラの名前が覚えられない
2017/10/12(木) 09:22:29.98ID:MOssLSGyd
ニコラと混ざる
2017/10/12(木) 09:22:58.95ID:Fewpts8Ba
GAのイベ部門一位特典の特別プロジェクトってドラマCD化だったんかね
2017/10/12(木) 09:24:52.56ID:9I33nkRha
よく言われてたアニメ化だとかそんな大したことできないのはわかってたけどね
2017/10/12(木) 09:27:03.38ID:QmT0bh4Ld
メアレスのドラマCDだと発音が怪しい女子が心配
また語録増えそう
2017/10/12(木) 09:27:15.50ID:/n3BoRAc0
アニメ化は爆死だっただろうから安心した
2017/10/12(木) 09:28:13.75ID:je6XlyxD0
ソシャゲというかゲームからアニメになって良かったって例が少ないからな
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:28:16.27ID:Fs7DTW9pa
ピルティ!
2017/10/12(木) 09:30:59.60ID:hiBt+tPSH
アニメ化はなー
バトガがあれだからなー
2017/10/12(木) 09:31:08.71ID:tj8Ylg8p0
スザク学校行ってね
2017/10/12(木) 09:31:41.04ID:w84Xu11Yp
犯人はニコラチャン!
2017/10/12(木) 09:31:43.13ID:PNH8AaGLa
キワム初登場時に半年使えるアタッカー!→終焉登場ってのがネタになっていたけど
皆が実際に半年以上メインに使っているアタッカーってどのくらいいるのかな
ちなみに今だとクロス1か破顔3以前に登場したのが約半年以上になる
2017/10/12(木) 09:33:29.27ID:6aihaYBmK
突然「新番組 黄昏メアレス」とか言われても
ウィズやった事ない人には「???」だしな
2017/10/12(木) 09:33:49.84ID:0SBrPp57H
今日はすごいのが来ますよ
2017/10/12(木) 09:34:34.99ID:gu0FPraI0
>>675
それ作品知らなければ全部に当てはまると思うんですが
2017/10/12(木) 09:34:39.79ID:XOTyhdd9M
>>674
重チェインアタッカーは寿命長いよ
2017/10/12(木) 09:35:30.24ID:hyLJJC8+0
5分アニメなら見たいな。ディスク1枚なら買ってもいいぞ
2017/10/12(木) 09:36:19.02ID:OD6l3z1Od
>>654,656
やっぱスルーか
ひさびさに貯めてみるかな
2017/10/12(木) 09:36:21.91ID:VGtOVUZZa
>>675
アニメなんてそんなもんだろ
2017/10/12(木) 09:36:32.52ID:jSMLxwfY0
ソシャゲのアニメいくつか最初の一話だけ見たことあるがどれもあわなかったな
ゲームの方やってたら面白いのだろうか
2017/10/12(木) 09:36:33.84ID:PNH8AaGLa
>>678
寿命とかピンポイントとかじゃなくメインアタッカーの話
今のメインなら純魔術や炸裂だろうけど半年前はいなかったからね
2017/10/12(木) 09:36:45.96ID:je6XlyxD0
>>674
自分は正月元帥かな
当時は強かった
2017/10/12(木) 09:37:32.62ID:ZCFwucb2M
アニメ化したらその分ガチャが絞られるからな
686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:37:43.93ID:VBXDNlZpa
ミーちゃん
ユッカ
1t大魔術
覚醒ミネバ
1ハゲ
新人アシュタル
2017/10/12(木) 09:37:57.16ID:ROZSBrJlM
>>674
ASSS共に攻撃のやつなら4周年リミーラとか桃娘伝2キャラとかまだまだ使うけどな
サポートキャラは息が長いからパパルリエの為にレイフェル引っ張り出してきたよ
2017/10/12(木) 09:37:59.93ID:k4CluHWCa
PSO2みたいにキミプレイヤーにするにへ
2017/10/12(木) 09:39:29.07ID:OD6l3z1Od
>>683
1ミリィ2ゼラード、超現役
2017/10/12(木) 09:39:42.89ID:JDdsmBOxa
>>688
申し訳ないがゴミライターで自キャラがレイプされるゲームはNG
2017/10/12(木) 09:41:06.13ID:BqvCaJmQd
ウェリハメは半年ぐらいは生き伸びた印象
暗黒時代をがんばった人のご褒美
2017/10/12(木) 09:41:21.88ID:9I33nkRha
半年以内にLtoLしたのは除外じゃね
2017/10/12(木) 09:41:45.20ID:SDW35J2ea
最近のアタッカーは使おうと思えばみんな半年は使えるよ
みんなあんまり使わないだけで
2017/10/12(木) 09:42:25.25ID:XOTyhdd9M
>>683
不調とかのトナメキャラも無し?
普通のクエで常に使い続けてるって人の手持ちや好みによると思うんだけど
2017/10/12(木) 09:43:21.21ID:9I33nkRha
バレティアは今も元気に粛清実行してるよね
ていうかドル3覇級が火推奨なのにあんまり話題になってないスモモちゃんはどうなんや
2017/10/12(木) 09:43:22.68ID:IyVYMPEy0
>>674
バレンタインピピアちゃんとエリスちゃんリミーラちゃんはよく使ってるよ〜特にエリスちゃん!
2017/10/12(木) 09:44:33.48ID:/n3BoRAc0
新人ミルドからもう半年か…
2017/10/12(木) 09:45:25.70ID:ciRWceOrr
覇級5体クエストで副属の激化お荷物生き残らせるアフィ余裕なんてねーわ
2017/10/12(木) 09:45:31.97ID:XOTyhdd9M
>>695
エクストラでお世話になってる人いると思うけど
クレティアじゃないと騒がないから
2017/10/12(木) 09:45:41.77ID:PNH8AaGLa
まあ何が言いたいかというと純魔や炸裂三人娘みたいなシンプルに強いってタイプは登場半年後にはどうなってんのかなあと
不調魔術とかは間違いなく生き残ると思うけど単色時代の終焉がいつになるか
701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:46:10.28ID:VBXDNlZpa
>>695
簡単だから別にスモモ使う必要ないし
周回する必要ないからわざわざ拘束周回する必要もないし
2017/10/12(木) 09:46:58.87ID:hiBt+tPSH
>>700
今んとこ複色復権の兆しが全く見えんし半年とかなら全然余裕だろ
2017/10/12(木) 09:47:52.14ID:/n3BoRAc0
エッタ出てから5ヶ月
リルム出てから4ヶ月経ってるしな
2017/10/12(木) 09:48:39.97ID:XOTyhdd9M
>>700
仮に半年後に複色復権しても単色しか揃ってない人は単色使わざるを得ないし
手持ちによるとしか言えんわ
2017/10/12(木) 09:48:47.77ID:YltZBcxXd
おパンツクレティアの語呂の良さでクレティアが目立つように
2017/10/12(木) 09:50:13.40ID:je6XlyxD0
分からんぞ純魔術が出たんだ複合魔術的な名前のやつがでるかもしれんし
いつぞや見たいに種族縛りが増えて種族推しになるかもしれんし
運営によるとしか
707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:50:33.88ID:VBXDNlZpa
純属は分かるけど半年後に炸裂が死んでるなら
反動や犠牲も死ぬし
純属、牛残滅、不調あたりすら死にかけてるから大丈夫だ
2017/10/12(木) 09:51:29.78ID:3MUNaGLia
単色が強いのは単純に単色覚醒と強化でステが段違いになるのが原因だからなあ
複色復権するためにはHP含めてステ盛るか
免疫軽減倍率を上げてとことん嫌がらせするか位かな
2017/10/12(木) 09:52:26.26ID:3BlaSkMwd
ウィークリーに間に合わせるために久々に魔力枯渇したわ
なおアイリスだったもよう 未だにウィークリー全敗継続中
2017/10/12(木) 09:52:52.19ID:LLNFIyXM0
さすがに今日は進化解放するよな?
2017/10/12(木) 09:53:01.74ID:71HPjkBYa
やっぱ純属性強化はやりすぎだったんだわ
配布の純属性強化レベルが限定でもいいくらい
2017/10/12(木) 09:53:19.84ID:9I33nkRha
配布純属性強化でもなかなか頭おかしいのにガチャ産のあれ酷すぎだろ
ハヅキ出すときの運営絶対ヤケになってたな
2017/10/12(木) 09:53:48.70ID:3MUNaGLia
あとは単色染め前提スキル持ちが多過ぎて
ピン差しですら複色が許されないのも原因かな
2017/10/12(木) 09:54:19.60ID:PNH8AaGLa
純リルムとハヅキ登場で単色が始まったのが今年の5/31〜6/16
この約4ヶ月が長いのかはわからん
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79aa-89ZN)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:54:52.75ID:Yg4IQB5X0
純強化は0Tステアップだけで良かったよな、エンハもとか頭おかしい
2017/10/12(木) 09:56:34.56ID:ROZSBrJlM
ペオル、エッタ、パブロも相当息長いと思うわ
2017/10/12(木) 09:57:05.90ID:PNH8AaGLa
>>714
正確には高ステ単色ノーチェイン環境か
複色はチェイン必須が多くて何よりステが低いのがきっついんだよな
2017/10/12(木) 09:57:30.98ID:jSMLxwfY0
つうか普通に純属性強化使ってみればあかん奴だと分かりそうだが
あの性能でなぜGOサイン出たのか理解に苦しむ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 09:58:28.02ID:VBXDNlZpa
でも0Tステアップだけだと魔導杯で単色染める必要性が無くなっちゃうしなぁ
2017/10/12(木) 09:58:28.40ID:ciRWceOrr
流行り廃りは運営が決めるから来年辺り時限に!を出すボス来て終わり
2017/10/12(木) 09:59:07.44ID:K1uRZgUj0
育って来た環境が違うからすれ違いは否めないよ
2017/10/12(木) 09:59:09.41ID:gu0FPraI0
そら頭ユッカちゃんだしちゃったから
2017/10/12(木) 09:59:54.95ID:PNH8AaGLa
あとハードや高難度の敵さんは単色の高ステを前提に攻撃力を設定している気もする
たぶんこのせいでますます複色の立つ瀬が無くなっている
724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:00:28.85ID:Fs7DTW9pa
SMAPきたな
2017/10/12(木) 10:01:02.95ID:3BlaSkMwd
複色がHPも低いのはほんもぁおかしい
2017/10/12(木) 10:01:38.79ID:ciRWceOrr
山崎まさよしかもしれんぞ
2017/10/12(木) 10:01:51.00ID:So54VW6xd
(噛んだ…)
2017/10/12(木) 10:02:04.88ID:XOTyhdd9M
複色はステを覚醒で補うなら副属性染めも必要だからな
2017/10/12(木) 10:02:45.07ID:hyLJJC8+0
>>674
火の引きが悪いせいでZの特攻魔術ミコトはまだ使っている。戦後回復持っててボスにとどめの特攻魔術は使えているかな。
水なんか普通のシール入れてるんだぞ! 攻撃力高いからコピーのSSが強いわけで。
2017/10/12(木) 10:03:13.22ID:0SBrPp57H
復色で黒猫終わったと言われ闇光で黒猫終わったと言われ
だから単色のじだいなんや
2017/10/12(木) 10:03:48.28ID:MOssLSGyd
複属性の数でさらにアップみたいなのなかったっけ
2017/10/12(木) 10:04:45.34ID:gNhP6epMa
複色結晶とか免疫出てきてるし複色にまた強化かかるのは規定路線でしょ
しばらく単色が強かったからって騒ぎすぎなんよ
その間複色が全く活躍できなかったわけでも無し
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9368-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:05:33.31ID:WhAQ1tTZ0
プルミエやヴィラムの進化受けて姫結晶集めようかと思ったけど効果値低いな
3枚あればもう作んなくていいか
2017/10/12(木) 10:05:36.89ID:71HPjkBYa
まあ単色ばかりを防止するための免疫なんだろうけど
高hpの免疫ボスとかつまんなそう...
2017/10/12(木) 10:06:30.93ID:nI3gUbtR0
クエストが単色推しだけならまだいいけどガチャも
単色推しだからまともな火力でる復色がいないんだよな
2017/10/12(木) 10:06:39.43ID:XOTyhdd9M
反転打ってくるブルーノ攻略で
単色のほうがデッキ組みやすいってのがかなりアレだったからな
2017/10/12(木) 10:06:48.96ID:gNhP6epMa
>>730
闇光で黒猫終わったって言われてたとか初めて聞いたわ
登場時何のために追加したかわからんと言われてヴェルタで回復反転きてようやく日の目見るようになった感じだったろ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:06:50.65ID:VBXDNlZpa
複色で一発殴るだけで解除されるのに
何がつまらんのか分からん
2017/10/12(木) 10:07:28.89ID:zBQIjMZ2d
また種族染めもしてきそう
2017/10/12(木) 10:07:39.97ID:vWHxzuCd0
いくら回しても出ない
マナばっか増えてくわ
https://i.imgur.com/UieBKDa.jpg
https://i.imgur.com/uIFfYas.jpg
2017/10/12(木) 10:07:45.84ID:hyLJJC8+0
単色の強みは純属強化はもちろんだけど、ボスを瞬殺できる反射無視魔術がみな単色なのが大きいんじゃないかなあ。
複色だとボス倒しきれん。だって長引くと嫌がらせスキルで手詰まりだもん
2017/10/12(木) 10:08:11.23ID:hiBt+tPSH
そのうち免疫用に単色で違う属性の大魔術持ち出てきそう
2017/10/12(木) 10:08:24.36ID:PNH8AaGLa
>>729
神んぐは鬼覚醒に非特効に特効魔術も当時の環境にハマっていたなあ
リーダースキルだったけど助っ人向きでもあるから堂々と置けたし
2017/10/12(木) 10:08:38.45ID:d0bNPkOW0
初回から使えるブルーノ出せば単色複色のバランス取れそうだ
2017/10/12(木) 10:09:33.02ID:zhZm2MUQp
パブロとペオルタンってもう手に入らないんですか?
2017/10/12(木) 10:10:03.60ID:9I33nkRha
>>732
単色は純属性強化、大魔術、AS連撃でアタッカーが埋まってデッキがワンパターンになるから組んでて面白くないんだよな
複色はデッキ内で複属性が違ってもピン指しできる上に染めても複属性5つもあるからそれぞれで差別化できる
さらに4ミコト型⇔バレユッカ型みたいに複属性が同じでもクエストによって使い分けが必要になるパターンもあるし
2017/10/12(木) 10:10:10.04ID:MOssLSGyd
>>737
3属性100%軽減とか闇パネル光パネルで複属性光闇なしキャラ死亡とかを懸念されてたんやで
複属性光闇が配布され始めてから落ち着いたイメージ
2017/10/12(木) 10:10:27.65ID:/n3BoRAc0
>>742
もう無属性とか光とか闇とか打ちまくってるんだよなあ
2017/10/12(木) 10:10:29.36ID:EsRzC7KWa
実写デビルマンコラボ?
2017/10/12(木) 10:10:47.77ID:rlO8VMbz0
バルトランならガチャで出るぞ
2017/10/12(木) 10:10:55.65ID:EsRzC7KWa
ごばく
2017/10/12(木) 10:11:00.72ID:PNH8AaGLa
>>737
○○来て黒猫終わったは昔っからあるな
レジェンド来て終わったって騒いでいた人も結構いた
753名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-fQhq)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:11:05.42ID:iMy2TJ5Wa
>>674
イザヴェリ長かったろ
2017/10/12(木) 10:11:06.77ID:hiBt+tPSH
>>745
アイドルイベはそのうち復刻あるだろうが魔道杯報酬のパブロはもう無理
2017/10/12(木) 10:12:04.47ID:j3T3PPfCa
まあ単色ってだけでハズレ扱いされてたこれまでが異常だったとも言える
2017/10/12(木) 10:12:34.07ID:hiBt+tPSH
>>751
いちいちID切り替えて誤爆すんなよ
2017/10/12(木) 10:13:56.50ID:ciRWceOrr
個性だったテネブルの無属性なんでやめたのか今だに疑問
2017/10/12(木) 10:14:00.28ID:zBQIjMZ2d
光闇は初情報で属性追加かよ終わったな扱い
副属性にしか光闇は付かない情報判明で は?いらなくね? 扱い
回復反転無効化で光闇神ww 他はクソwww扱い

というイメージ
2017/10/12(木) 10:14:46.41ID:gNhP6epMa
そもそも昔の単色も言われてるほど弱くなかったんだよなぁ
ヒビキイーニア正月ルーシュのトリオに適当な回復とアタッカーで大体水推奨はクリアできてた
2017/10/12(木) 10:15:01.03ID:Xen/ZQ6M6
無属性ってスピェードじゃね
2017/10/12(木) 10:15:33.52ID:PNH8AaGLa
>>753
https://i.imgur.com/OSuY4JY.jpg
このイザヴェリの頃だよね
正直キツかったっす見た目が
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-scFQ)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:16:09.41ID:Y94fAnNL0
>>ここの実況見るなら、次スレも自動取得してくれて、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.xsrv.jp/2ch/spapp/MagicianWiz/?rd=1
2017/10/12(木) 10:16:15.19ID:ciRWceOrr
確かにスヴェートだったわ間違えたスマンこ
2017/10/12(木) 10:17:04.01ID:3BlaSkMwd
>>761
早く初期AからSまでを愛でる作業に戻るんだ
2017/10/12(木) 10:17:08.89ID:MOssLSGyd
複属性潜在が出てきて単色精霊のステ底上げが効かなかったのがな
攻撃力高いやつは軒並高chainだったし
多段バリアで手数必要ってのもあったし
2017/10/12(木) 10:17:14.95ID:rlO8VMbz0
すまん子鹿に触る
767名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:17:32.70ID:VBXDNlZpa
半年前ならいざしらず
単色なのに光と闇の大魔術打てるのはもうめちゃくちゃ過ぎて草生える
なんでもかんでも単色にしか強いスキル出さない気かよっていう
そりゃ純属性系関係なく単色強くなりますわ
2017/10/12(木) 10:18:08.00ID:8TO9+6hC0
今日は何か更新あるんですか?
2017/10/12(木) 10:19:57.56ID:0SBrPp57H
更新予定の予定発表や
2017/10/12(木) 10:19:59.04ID:3BlaSkMwd
免疫みたいに単色引いた人を不快にさせるような調整じゃなくて
少しずつでも複色を強化していく調整をしてほしいけど
ガチャはずっと単色推しのままなんだよな つまんね
2017/10/12(木) 10:21:10.95ID:PNH8AaGLa
>>767
なんでルルベルに闇をGAクレティアに光をつけなかったんだろうな
運営お気に入りのクレティアが複色wゴミ!とか言われると思ったのかな
2017/10/12(木) 10:22:45.80ID:/n3BoRAc0
>>767
複属性精霊より遥かに攻撃高いから火力も大幅に違うしな
複色精霊は特効でもそれぞれの属性打つくらいしないとバランスがとれない
2017/10/12(木) 10:22:52.95ID:s4XbzPz8d
今日は明日の予定とドルキマスガチャ終了のお知らせ
2017/10/12(木) 10:22:59.85ID:ciRWceOrr
パンケーキ光のせいで活躍の幅が狭くなった問題
2017/10/12(木) 10:23:19.55ID:EsRzC7KWa
>>756
ワッチョイかぶりだから別人なんで前に書いてる人には関係ない

mate更新されてから特撮板から異様に誤爆する
2017/10/12(木) 10:23:48.76ID:XOTyhdd9M
複色の新カードも副属性同じのばかりだからな
大体雷水 火水 水火
2017/10/12(木) 10:26:47.04ID:vUup47IEa
>>759
わかる
けどヒビキイーニアが強い言われるようになってから露骨に水推奨でのろいが飛んでくるようになった気がするわ
そこから8ターンチャージしてもボスののろいで消されることにひどくストレス感じるようになった
2017/10/12(木) 10:30:01.74ID:U17egwex0
あの白いブルドッグみたいなのが主人公のガーディアンってまじか・・
我と共に歩め!ブルドックス!!とか叫ばれたら思わずアンインスコしてしまいそうだ
2017/10/12(木) 10:30:23.65ID:IyVYMPEy0
単色推しあまり好きってわけじゃないけどおかげでバレピピアちゃんとか単色精霊活躍してるからちょっと複雑だなあ〜
2017/10/12(木) 10:30:36.06ID:uWsVu6he0
GPアディちゃんも呪いのせいで置物化したわクソが
2017/10/12(木) 10:31:39.15ID:43Kww07sr
あのブルドックは覇級くらいにはチワワになってるからだいじょーぶだいじょーぶ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:32:00.34ID:dSjnHn9ja
まあロングチャージ勢もしばらく時代作ってたから対策はされるよね
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd5-HXrW)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:33:11.00ID:ulqVf3Z50
今日おせにゃんあるなら、主題歌を歌ってると思われるテーラの中の人からコメントがあるかだよな。
CDカット化するなら、今までで一番近い存在。因みに、田所さん名義の最新アルバムの中には
GUARADIANは収録されていない。
2017/10/12(木) 10:33:52.37ID:So54VW6xd
チャージエンハや異常無効もテコ入れあんのかね
2017/10/12(木) 10:34:09.81ID:43Kww07sr
え?!時代を作ったロングチャージ挑発も対策?!
2017/10/12(木) 10:34:14.79ID:L9ncAhW10
今日は16時からプロローグ公開
ドルキマスガチャ残り1日
明日ガチャ終了と同時に新ガチャ新イベントか
2017/10/12(木) 10:34:36.88ID:6aihaYBmK
ブルドックソースのクに濁点はつかない
2017/10/12(木) 10:35:19.70ID:hiBt+tPSH
多段アスカ「私も対策されて困ってるのよね」
2017/10/12(木) 10:35:23.26ID:XOTyhdd9M
チャージのサポート系はテコ入れしてやらないと
完全に精霊強化の劣化になってるな
790名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:35:26.08ID:Fs7DTW9pa
クロはアルパカになったニャ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-KwCI)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:36:13.86ID:EepCAs6vd
ロングチャージ勢の星ダムダム
強スキルで残った唯一のオーパーツ
それがダムダム
2017/10/12(木) 10:36:32.56ID:MOssLSGyd
クロはなんで首を伸ばしのか
シェパードもしくはハスキーみたいにすれば良かったのに
793名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-OVdd)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:37:37.79ID:dSjnHn9ja
HP/ATK6000up出来るステアップがあるらしい
2017/10/12(木) 10:37:47.72ID:nI3gUbtR0
プロローグも前までは本編の前日譚だったのに今じゃ本編の冒頭だから読む必要なくなったな
2017/10/12(木) 10:39:01.27ID:43Kww07sr
あの謎のアルパカ1回登場だけであとは全部チビクロというこれが俗に言うクロ歴史、なんてね
2017/10/12(木) 10:39:39.80ID:U+ej9dcc0
ワハハ
2017/10/12(木) 10:40:16.94ID:L9ncAhW10
ブルドックじゃなくてブルドッグな
ソースはブルドック
あとあれはフレンチブルドッグじゃね?
2017/10/12(木) 10:41:10.83ID:rlO8VMbz0
反応にクロウするな
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb8c-0zSl)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:43:22.91ID:7LoBzuUu0
>>791
ダムザもぺオル型爆弾にやられた感あるけどな高難易度じゃなければ8ターンもチャージしないし
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-vssT)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:44:05.95ID:Q6HZcHMbp
\探せみんなのナンバーワン!/
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-89ZN)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:44:49.12ID:Ebls7rLJ0
とにかく火力重視・効率重視を追求していったらこうなった感
道中もワンパンで倒すからサポート系なんか使わねーし
2017/10/12(木) 10:47:16.96ID:e9l8EP1Dd
スザクガチャでインフレ来るで

<複属性強化>4ターンの間、複属性が○属性の精霊が多いほど、複属性が○属性精霊のダメージを強化し(上限値:400)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:4000,4000)
803名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:47:56.61ID:Fs7DTW9pa
ダムザさん!?ダムザさぁぁーーーーーーーん
2017/10/12(木) 10:49:14.52ID:AZL0NA8Ir
スザクはいつも通りのゴミガチャでいいわ石貯めたい
2017/10/12(木) 10:50:33.02ID:rkEn5Ni0a
そろそろバレンタインに向けて貯め始めないとな
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-ViSo)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:50:39.20ID:Xikk/V+k0
雷クレティアくるでしょ
運営のスザク新章を何とか成功させたい感が凄いし
2017/10/12(木) 10:51:05.18ID:So54VW6xd
7位のダムザさんはまだ余力(変身)を残してるからな
正体次第じゃぞばと魔轟タッグで男女制覇も夢じゃない
なおルィエンさんは
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:51:48.51ID:Fs7DTW9pa
リエンさんはずっとぼっち性能ぞば
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:52:49.17ID:VBXDNlZpa
リエンさんは友だちが少ない
2017/10/12(木) 10:53:02.33ID:hiBt+tPSH
>>805
その前にUGとエステレラガチャあるがな
2017/10/12(木) 10:53:23.58ID:d0bNPkOW0
そういや動けないカウンターってどうなったんだ
スザクで来るのかな
2017/10/12(木) 10:53:31.04ID:U17egwex0
またウィークリーが最後の1個まで埋まらなかった上にトーナメントだった!?
3週連続って確率操作してんのバレバレだぞゴミ運営!
早くこの会社もアディーレみたいに業務停止処分になればいいのに
2017/10/12(木) 10:53:31.44ID:SDW35J2ea
リエンさんはかつてセンターだったんやで 懐かしいなあ、この中華風のキャラは何?なんて言われてね
注射器持ったやつ死なねーかな
2017/10/12(木) 10:54:06.70ID:iCna9Bce0
クロはかわいかったから色々カード貰えて嬉しかったが次の白犬はあんま欲しくないなぁ
2017/10/12(木) 10:54:34.89ID:SExA/auDp
べつにそばに恨みはないけど
クソプラさんがぞばそばして悪ノリしてきて嫌になったわ
2017/10/12(木) 10:55:39.98ID:6aihaYBmK
リエンが梨園の妻になったがすぐ離縁した
2017/10/12(木) 10:55:48.26ID:XOTyhdd9M
雷クレティアきたら漆式が雷単4tssまで出そうだな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-s/eo)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:56:07.02ID:UEhL398I0
はぁー、ティータイムは最高だぜ!
パウンドケーキで茶が進む
2017/10/12(木) 10:56:16.56ID:hyLJJC8+0
遅れてもいいからスザクのハードとエクストラくださいな
2017/10/12(木) 10:56:59.02ID:PNH8AaGLa
あの光闇特効系も結局クレティアの独壇場になりそう
821名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-QEog)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:57:03.56ID:tLalwUaOa
>>816
そんなことアリエン
2017/10/12(木) 10:57:28.27ID:SDW35J2ea
新キャラのガーディアンの白い犬ってキワムコピーのあれっぽいし、キワムコピーのルフがバージしてコクーンで松岡くんになったんだろ
2017/10/12(木) 10:58:26.05ID:nI3gUbtR0
10月末、11月中旬、11月末
あと3回でUG、エステレラ、ロスエデか
2017/10/12(木) 10:59:49.38ID:ZRF7EAdga
梨園の誓い
2017/10/12(木) 10:59:52.18ID:PNH8AaGLa
テオが10ヶ月くらい死んだままだ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 10:59:55.76ID:VBXDNlZpa
コラボ除くと今年って単発の新規クエまったくないな
2017/10/12(木) 11:01:00.80ID:L6GP5Dyrd
アリエン・ロッベン
2017/10/12(木) 11:01:24.02ID:V/J5xllFd
魔轟もUGと同じで季節投票の紙芝居だけで十分
2017/10/12(木) 11:02:21.59ID:U17egwex0
ぱにぱにとVRコケたせいでもう後がない背水の陣だし、しばらくは完全新イベなんて冒険はしてこないだろう
これで黒と白まで廃れたら会社傾いちまうよ
2017/10/12(木) 11:03:34.27ID:BqvCaJmQd
10月末、11月中旬、11月末
あと3回でレディアント2、UG3、白黒コラボと三連続出演で忙しいね、メモリア
2017/10/12(木) 11:04:37.32ID:LS1Lvoap0
次のガチャで漆式推奨カードなにか出るのかな?
何も無ければ次の魔道杯も前回同様、総合80万前後で済みそうだな

もし雷牛が出たら、どれくらい漆式回れる人が増えるのか?
雷クレティアはいきなり漆式崩壊するからまず出ないと思うが・・・
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-KwCI)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:04:50.06ID:EepCAs6vd
雷GAクレティアはまだまだ出さなそう
適正高すぎて漆式がオワコンになっちまう
2017/10/12(木) 11:05:37.53ID:/yjt/Fesd
季節限去年のクリスマスからずっとUGキャラ出てるよな
今年のクリスマスもレナかソフィくるかも。そりゃイベントこなくても飽きられるわ
2017/10/12(木) 11:06:34.22ID:PNH8AaGLa
魔轟はメカガトリン戦が良かった
軽快なBGMにカウンターチャンスの演出
なんであれ以降やらないんだろう
2017/10/12(木) 11:06:42.32ID:E+PqEnSbd
ミルドorクレティアの二択な現状だけど結局漆式の推奨って雷なのか水なのかどっちで考えてたんだろう
2017/10/12(木) 11:07:12.73ID:SDW35J2ea
レナもソフィももう季節限出てるからなあ
2017/10/12(木) 11:07:14.22ID:hiBt+tPSH
白黒コラボ…アイドルイベか
あれまたやるんかね
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb8c-0zSl)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:07:51.64ID:7LoBzuUu0
>>831
雷牛でいうほど7式回れるか?雷はどうやってミルドに繋げるかが重要やし
2017/10/12(木) 11:08:53.82ID:DyGxx8L30
正直俺の環境じゃ雷牛出てもボス1Tで削りきれるかわからんな
特攻持ちのテネブルでさえ命捨ててSSしてもこんだけ?ってくらいしか削ってなかったし
2017/10/12(木) 11:10:47.97ID:hiBt+tPSH
雷牛あれば道中かなり楽なるやろな
その分ボスに戦力回せるし
841名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-KwCI)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:11:04.57ID:EepCAs6vd
>>835
ボスで左右が火水吸収するし基本雷推奨やろ
まぁ水吸収のせいで逆にユッカミライ使える
無能晒しとるけど
842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:11:14.09ID:VBXDNlZpa
そりゃテネブルなんて雷だからゴミ威力しか出んだろ
1回攻撃なのに複色だし
2017/10/12(木) 11:12:52.06ID:PNH8AaGLa
運営贔屓のツートップであるミルドとクレティアの地位を揺るがすようなのは滅多に出してこないさ
2017/10/12(木) 11:14:19.60ID:XOTyhdd9M
>>833
もともと人気の少女魔道士寄せ集めのイベだったからどのキャラも固定人気あるっていう
飽きてる奴もいるが求めてる奴も多いから運営も扱いに困ってそう
2017/10/12(木) 11:14:50.46ID:g228fEe60
>>829
パニパニはテストプレイしたかも怪しいよな
あのシステムと操作性を何とも思わんかったのか

何だかんだでウィズが1番楽しめてるわ
2017/10/12(木) 11:15:14.04ID:DyGxx8L30
あれ?テネブルは水闇特攻だよな?
1回しか攻撃しないのはその通りだけど
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-vssT)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:15:25.17ID:LicynpJip
ミーちゃんのスープ飲みたい
2017/10/12(木) 11:16:35.19ID:EsRzC7KWa
人気キャラ(1名以外)
2017/10/12(木) 11:16:43.92ID:V/J5xllFd
アイドルでリルムだけ出すのなら素直にUGでよかった
2017/10/12(木) 11:17:26.92ID:U17egwex0
UGはあの何も考えずにできる緩い感じがいいんだ
「メェ〜」「なんだ羊か」「ヤギよ!」とかの掛け合いやリルムが変な薬飲んで叫びながら走ってくシーンなんてもう何十回見たかわからんほど見たわ
2017/10/12(木) 11:17:35.74ID:PNH8AaGLa
ソフィは季節限にもDL限定にもなっている
2017/10/12(木) 11:17:37.30ID:ljSTIsHJ0
メインキャラ達とレナは置いといてソフィのこの先は少し気になる
2017/10/12(木) 11:17:58.54ID:d1QY1Soqa
>>846
あいつの攻撃力と特効倍率もっかい見てみ?
たぶん鼻で笑うレベル
2017/10/12(木) 11:18:18.35ID:D66pYxEfd
>>825
てお、だむざ、あディちゃんは連続でLtoLしてくる予感ってことで
11月から年末のイベは、魔毫と心竜とみた
2017/10/12(木) 11:18:21.51ID:ovzv71EZd
アイドルとGAのせいでリルムとぞばが乱発されてるじゃねえか
2017/10/12(木) 11:18:30.99ID:hcHaLyJUd
UGのキャラは一人社長になったからガチャからリストラされそうな子が
2017/10/12(木) 11:19:03.56ID:4wfPKBU6a
ただリルムにとってはUSGみたいな感じでUG3やられるよりは
主人公貰えたアイドルのほうが余程良かったけどな。ぞばにも魔轟の戦闘ノリがマンネリしてたからプラス
2017/10/12(木) 11:19:27.22ID:DyGxx8L30
>>853
ああ、それは分かってるから大丈夫
俺の手持ちが闇特攻あるからって理由だけであいつ引っ張りだすくらい貧弱ってだけ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-s/eo)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:19:32.57ID:UEhL398I0
>>856
まじかー、レナちゃんかわいそう
一人だけつながり薄いからしょうがないよね
2017/10/12(木) 11:20:43.73ID:hyLJJC8+0
ぱにぱにすぐやめちゃったけど、ゲーム自体はおもしろそうと感じたよ。
ただタブレットであんなアクションゲーやりたいとは思わん。お金払って家ゲーのを探すよ。
2017/10/12(木) 11:21:21.79ID:d1QY1Soqa
UGは季節限のストーリーで
イーニア引退、エリスが仕事浸け、ソフィリムジンと続編が無駄に潰されてる感ある
>>858
あといくら闇特効つっても雷ダメージだから実際の効果値は700だしな
2017/10/12(木) 11:22:38.84ID:ovzv71EZd
光闇特効てまだかぶってないっけ?

対闇特効
雷→ミネバ
水→クレティア
火→なし

対光特効
雷→なし
水→坊っちゃん
火→ルルベル

漆式で使えるのは対闇だからわざわざ雷クレティアは出さなそう
2017/10/12(木) 11:22:58.86ID:XOTyhdd9M
ソフィも人気あったんだけどな
GAの順位も低くなかった気がしたが今は結果ってどこで見れるんだ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-KwCI)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:23:47.30ID:EepCAs6vd
>>861
漆式テネブルはステアとミーちゃん調整の
自傷要員であってSSは使わんなぁ
2017/10/12(木) 11:24:23.04ID:X9qy8TLFa
>>779
アライナピピアは単色時代になる前から活躍してたからな
キュウマは遅かったが…
こいつらは複色時代になっても活躍し続けるだろう
2017/10/12(木) 11:24:51.11ID:So54VW6xd
>>863
88位や
UG勢ではぶっちぎり最下位
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb8c-0zSl)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:25:18.45ID:7LoBzuUu0
>>862
ミウミウがいるのにGAミコト出したコロプラにそんな配慮あるわけないだろ金になるなら出すよ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-s/eo)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:25:38.14ID:UEhL398I0
>>862
誰か忘れてるゾ
2017/10/12(木) 11:25:47.65ID:DyGxx8L30
エリスがアリエッタとイーニアとどっちもコンビになってるのがアカンねん・・
2017/10/12(木) 11:26:02.57ID:4wfPKBU6a
ソフィについてもまあリエンさんと似たようなもんでブースターなんだよな
アイドルではいなかった?知らんな
2017/10/12(木) 11:26:36.62ID:XOTyhdd9M
>>866
3桁行かないだけマシだな
どこで見れるか教えてください
2017/10/12(木) 11:27:12.03ID:kb98kCiXd
新イベは明日からかね
2017/10/12(木) 11:27:54.49ID:2m+JBTdcd
魔法ではなく小切手で問題解決する魔道士
2017/10/12(木) 11:28:25.25ID:d1QY1Soqa
でもアリエッタ&エリスは約束されたタッグカードだしな
2017/10/12(木) 11:28:58.45ID:ljSTIsHJ0
魔道小切手だから
2017/10/12(木) 11:29:08.42ID:/yjt/Fesd
ソラナとかソフィとか真面目キャラはイマイチ人気出ない宿命か
ティータイムの来年の順位が気になるわ
2017/10/12(木) 11:29:11.00ID:0SBrPp57H
パニパニの負債は黒猫の負債やぞ
黒猫を潰しててでも生き延びさせるぞ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-vssT)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:29:12.78ID:rheNivNEp
ソフィ&マワシはよ
2017/10/12(木) 11:29:31.82ID:DyGxx8L30
偶数人しかいないのに2人組作ってくださいーで3人組作ってるのが居るんだよ!!
2017/10/12(木) 11:29:35.85ID:So54VW6xd
>>871
色々あるけどGamerchの黒猫wikiが見やすいよ
2017/10/12(木) 11:31:15.31ID:ZlRF3kW/a
ソフィ、猿だよ?
2017/10/12(木) 11:31:24.94ID:rY0slrLfd
>>871
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
2017/10/12(木) 11:32:17.74ID:jSMLxwfY0
ソラナ結構好きだけどなぁ
少なくともエステレラの中じゃ一番だな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:32:30.06ID:VBXDNlZpa
ソフィxリルム
エッタxエリス
エリスxイーニア

うんちゃんと全員ペア作れてるな
2017/10/12(木) 11:33:01.80ID:hyLJJC8+0
大賢者さまが24位なのがいまだに納得いかないにへぇ〜
2017/10/12(木) 11:33:34.25ID:XOTyhdd9M
>>880
>>882
ありがとう
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:33:47.89ID:Fs7DTW9pa
大賢者主役のイベがきっとあるにへ
多分にへしか言わないにへ
2017/10/12(木) 11:33:51.66ID:LS1Lvoap0
>>862
特効じゃなく自己犠牲や反動で光属性のダメージなんてのが出たりしてw
2017/10/12(木) 11:36:39.29ID:U+ej9dcc0
ソラナはエロい
2017/10/12(木) 11:36:55.57ID:V/J5xllFd
にへにへ注意報(>_<)

モミジとイベがしたいにへ
ずっとにへ〜っとできるにへ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-fMfZ)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:37:07.22ID:RUIfyLKva
にへにへうるさい
気分を害す
2017/10/12(木) 11:37:20.84ID:iZ5zc4CF0
新イベの主役もキワム同様火属性なのかな?
ヒロインは色的に雷っぽいけど
2017/10/12(木) 11:37:33.59ID:60FKuBDu0
>>887
にへ語を通訳してくれるクレティアの株が爆上がりするんですね
2017/10/12(木) 11:37:39.11ID:raZBrsam0
80位:ミィア・ヤガダ(902,582票)
81位:ソラナ・カルナ(901,034票)
82位:ティアライザー=コピシュ(884,438票)
83位:ピピア・ショトワ(866,565票)
84位:シミラル(855,137票)
85位:アライナ(841,284票)
86位:フウカ・カエラム(810,598票)
87位:クリネア・マキア(809,714票)
88位:ソフィ・ハーネット(748,896票)
89位:Y.U.N.A(731,186票)
90位:リアラ・ローム(717,774票)
91位:テルミド(695,497票)
92位:セレサ・ラグヌス(692,486票)
93位:リース・ヴァレリア(674,356票)
94位:ハローラ・タクト(639,644票)
95位:アサギ&セルウス(617,997票)
96位:ティシア・ローム(616,912票)
97位:コノハ・ヨリヒメ(600,931票)
98位:イザヴェリ・ヘイズ(600,326票)
99位:プラーミャ・シア(595,505票)
100位:MIU☆MIU(592,226票)

90位以下は目立ってない精霊の中では上位って感じだけど、
80台はそこそこ知られてるのに人気がない子って感じがする
2017/10/12(木) 11:37:49.27ID:SDW35J2ea
ソラナはガチレズなのが武器でありネック
2017/10/12(木) 11:38:08.84ID:ZRF7EAdga
ゴールド犠牲大魔術、ディスチャ(味方の)大魔術とか色々出しちゃおう
2017/10/12(木) 11:38:48.34ID:ZRF7EAdga
100位のインパクトすごいな
2017/10/12(木) 11:39:03.95ID:bEzxnOT3d
900!
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:40:58.85ID:VBXDNlZpa
901!
2017/10/12(木) 11:41:04.11ID:ZRF7EAdga
900なら即スレ立て
2017/10/12(木) 11:41:10.16ID:IyVYMPEy0
>>865
確かに4周年魔道杯辺りから活躍してたよね
ピピアちゃんは難易度低下もあるからこれからも色々と長くお世話になりそうだから嬉しいな〜
2017/10/12(木) 11:41:26.60ID:K1uRZgUj0
さて踏んでから立てずに出かけるか
2017/10/12(木) 11:41:27.81ID:WReU7vCZ0
学園アイドルスレ建て活動
2017/10/12(木) 11:41:41.58ID:3BlaSkMwd
900注意報
2017/10/12(木) 11:41:45.43ID:DyGxx8L30
96位のティシアって2000万以外でそんな見たことないのにずいぶん上にいるな
熱烈ファンがいるのかな
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-vssT)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:41:59.07ID:rheNivNEp
ソラナのおっぱい揉みたい
2017/10/12(木) 11:42:24.42ID:ZRF7EAdga
スレ立て大魔術

魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4749
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507776099/
2017/10/12(木) 11:42:42.26ID:3BlaSkMwd
>>907
おつかれーにあ
2017/10/12(木) 11:42:43.30ID:WReU7vCZ0
>>907
さらに相手におつ
2017/10/12(木) 11:43:04.84ID:raZBrsam0
>>907
おつにへッ!
2017/10/12(木) 11:43:28.91ID:+vIOg4940
>>907
おつたまえよ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:43:33.28ID:Fs7DTW9pa
>>906
魔道おつおつ
2017/10/12(木) 11:44:04.27ID:WReU7vCZ0
そういやURL見て思い出したけど5chになったんだな
2chmateは改名するんかな
2017/10/12(木) 11:44:08.02ID:raZBrsam0
>>912
誰におつしてんだ
2017/10/12(木) 11:44:08.42ID:PNH8AaGLa
>>907
乙状態でさらにダメージ
2017/10/12(木) 11:44:22.49ID:DyGxx8L30
>>907
乙反射無視
2017/10/12(木) 11:44:28.48ID:SDW35J2ea
>>907
乙の字!乙の字!
2017/10/12(木) 11:44:29.19ID:4wfPKBU6a
>>907
5チェイン消費してさらに乙
919名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:44:38.49ID:VBXDNlZpa
>>907
乙そば
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79aa-89ZN)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:44:56.68ID:Yg4IQB5X0
>>907
おつ
プラーミャって初代1人の人が一番投票したキャラだよな、その人やめたのかなもう
921名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-VA90)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:45:24.27ID:Fs7DTW9pa
>>914
間違った
>>907
に魔道おつおつ
2017/10/12(木) 11:46:25.48ID:IyVYMPEy0
>>894
ピピアちゃんとクリネアちゃんの順位僅差なんだね〜
2017/10/12(木) 11:46:38.84ID:g228fEe60
>>907
よくやった
いぬクッキーをあげよう
2017/10/12(木) 11:46:44.21ID:hyLJJC8+0
下位の得票数見ると、やっぱり黒猫ユーザーは多いんだなあと思うね。25000位の総合を狙って毎月熾烈な争いをしているから当然ではあるが。
2017/10/12(木) 11:47:04.39ID:PNH8AaGLa
https://i.imgur.com/yIvCitj.png
結構な壁だぞ
しかもティーをぶっかけられそう
2017/10/12(木) 11:47:55.29ID:FjhJBE5A0
結局性能票と時期が味方しないと上にはいけないんだよな
2017/10/12(木) 11:48:31.52ID:WReU7vCZ0
1人1部門1票で投票してほしい
DL数も伸びるしガチ人気分かるしええやん
2017/10/12(木) 11:49:02.06ID:V/J5xllFd
>>907
ほよにへ〜(*^^*)

いまならセリーヌ様200人くらい抜きそうだね
2017/10/12(木) 11:49:02.40ID:38hXL/gCp
ランキング30位までのキャラをランダムでプレゼントとかやれば、盛り上がったのにな
2017/10/12(木) 11:49:33.16ID:ljSTIsHJ0
カップに注ぎすぎはティータイム侮辱罪にあたる
931名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:49:35.46ID:VBXDNlZpa
>>920
辞めてないというかランカーだから前回か前々回もボーダーにいたような
2017/10/12(木) 11:49:45.74ID:rxHlpEX8M
コピシュ!
2017/10/12(木) 11:50:14.44ID:GgEsURs+d
>>932
ちんちん!
2017/10/12(木) 11:50:32.21ID:38hXL/gCp
>>925
表面張力の限界に挑んでんのか、これ
2017/10/12(木) 11:50:32.44ID:rxHlpEX8M
うむ、流石
2017/10/12(木) 11:50:47.28ID:rlO8VMbz0
ティー道はむつかしいな
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79aa-89ZN)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:51:04.39ID:Yg4IQB5X0
>>931
そうなんだ、情熱ある人は辞めるときもあっさりしてるからもう居ないかと思った
2017/10/12(木) 11:51:25.99ID:toDzJsye0
>>927
個人差がある好意の強さを反映できない
2017/10/12(木) 11:51:38.74ID:raZBrsam0
35位:キシャラ・オロル(2,416,349票)
83位:ピピア・ショトワ(866,565票)
94位:ハローラ・タクト(639,644票)

のんきにピピアの順位見てるけどポポラの里の子らでキシャラにボロ負けしてるやんけ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp45-vssT)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:51:40.53ID:4aI8z+uTp
>>925
脚がいいよね脚が
すりすりしたい
941名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-k9fV)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:52:42.20ID:XFhu2wwCM
既出だったらすまないけどここにいる師匠って新規絵?
http://gamebiz.jp/?p=195140
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:52:57.17ID:bsgI29hc0
>>927
おれらはわからんけど
運営は全部把握してるでしょ
2017/10/12(木) 11:53:43.74ID:nI3gUbtR0
>>941
ちがう
2017/10/12(木) 11:54:06.78ID:BNxn3EWKa
アフィって何ですか?
2017/10/12(木) 11:54:39.76ID:SDW35J2ea
>>925
なるほど、、揉む方か
2017/10/12(木) 11:54:53.54ID:X9qy8TLFa
もちろん俺らは抵抗するで?
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:55:13.37ID:bsgI29hc0
>>944
それはね
おまえを食べるためだよ
2017/10/12(木) 11:55:36.16ID:B1LC0I8rd
伝説上の生き物さ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79aa-89ZN)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:56:18.42ID:Yg4IQB5X0
アフィ、それが龍にゃ
2017/10/12(木) 11:56:19.45ID:FmVrWOLRd
>>944
まとめサイトの蔑称だよ
黒ウィズまとめさんですらアフィ呼ばわりされてる
2017/10/12(木) 11:57:03.79ID:WReU7vCZ0
アフィリエイトなんてないさ
アフィリエイトなんて嘘さ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-k9fV)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:57:33.75ID:XFhu2wwCM
>>943
そうか
外部に情報発信する時に毎度使われてるのかな
953名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-QEog)
垢版 |
2017/10/12(木) 11:57:37.33ID:tLalwUaOa
アフィ、猿じゃないよ?
2017/10/12(木) 11:58:44.36ID:5+EjEV8Wd
アフィカスに慈悲は無い、殺せ
2017/10/12(木) 11:59:42.56ID:hiBt+tPSH
正月以降限定化されてないのにキシャラの根強い人気は凄いな
2017/10/12(木) 12:00:53.03ID:ljSTIsHJ0
キシャラ3:7星くじら
2017/10/12(木) 12:01:07.04ID:raZBrsam0
みんなにへ語で会話したらアフィに使われずにすむにへ(*^^*)
2017/10/12(木) 12:02:25.49ID:LCMPsVfZd
にへカスにも慈悲は無いんだゾ
2017/10/12(木) 12:02:45.84ID:eMUWNhmk0
画像貼るときはみんなウォーターマーク入れればいいのに
そしたらアフィられない
2017/10/12(木) 12:03:19.57ID:oQmuHpUpa
>>944
まとめにまとめられんように対策してんだぞ
2017/10/12(木) 12:04:05.70ID:2m+JBTdcd
どどーん、のボイス人気
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-meYy)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:05:16.10ID:VBXDNlZpa
日本人の9割はアフィに親を殺された
2017/10/12(木) 12:05:22.38ID:X9qy8TLFa
前に画像つきのレスにちゃんと転載対策入れてたのに(中略)つけられて無慈悲にもまとめ情報に転載されてたのは笑った
2017/10/12(木) 12:06:09.99ID:B1LC0I8rd
俺の名はアフィ、海賊王になる男だ
2017/10/12(木) 12:07:34.10ID:kp4R1GVo0
すべてがAになる
2017/10/12(木) 12:07:54.59ID:So54VW6xd
アフィ、猿じゃないよ?
2017/10/12(木) 12:07:58.20ID:PGEJ2CO8d
アフィと雪の女王
2017/10/12(木) 12:08:28.03ID:SDW35J2ea
ワイが執念で集めたL3ヒミカさん15枚をアフィられた時はさすがにイラついたンゴ
2017/10/12(木) 12:08:53.72ID:SvlTkZdZa
アフィー・ポッターとにへの石
2017/10/12(木) 12:09:29.72ID:wCY2Rh2O0
分かりにくく薬物売ってますみたいな文字が入ってる罠画像を転載したアフィもいたなぁ
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-QEog)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:10:18.24ID:tLalwUaOa
アフィの〜ままの〜姿アフィるのよ〜
2017/10/12(木) 12:10:30.61ID:ZRF7EAdga
バック・トゥ・ア・フィーチャー
2017/10/12(木) 12:10:55.79ID:4wfPKBU6a
>>927
それにすると紙芝居スキップ新規マンの割合が強くなるから
性能投票になるんだよな
2017/10/12(木) 12:12:48.16ID:B1LC0I8rd
特別部門1位リティカはもうわかってたってレベル
2017/10/12(木) 12:13:22.61ID:CKryIJS1a
>>927
お前の好きとなっさんの好きには間違いなく差がある
2017/10/12(木) 12:13:26.66ID:XOTyhdd9M
>>973
性能も人気の要素だから仕方ないね
2017/10/12(木) 12:14:10.90ID:IyVYMPEy0
>>939
ピピアちゃん上のほうの順位で凄く人気になるのも嬉しいけどそれはそれでちょっとあれなので…
今の独占状態でも全然構わないよ〜
2017/10/12(木) 12:15:53.81ID:CKryIJS1a
このゲームで本当の人気ってのは図りづらい
GPだってその時やってたイベントに左右されるし、キワムだって食い込むポテンシャルはあった
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:16:50.60ID:bsgI29hc0
アリエッタは最近大人しくしてるな
2017/10/12(木) 12:17:00.30ID:So54VW6xd
そりゃしょうがないべさ
運も実力のうちってね
2017/10/12(木) 12:17:13.24ID:ZRF7EAdga
プレイヤーの年代別に投票したらけっこう割れそう
仕組み的に無理なんだろうけど
2017/10/12(木) 12:17:17.82ID:2m+JBTdcd
女キャラは順位の激しいが男キャラはあんまり変わらない
2017/10/12(木) 12:17:33.58ID:uzRiAb7Qa
まあ若者はいないっていう
2017/10/12(木) 12:17:49.01ID:B1LC0I8rd
特に性能がよかったわけでもないのに入賞したアシュタルは頭がおかしい
2017/10/12(木) 12:18:24.65ID:6J4SznIIM
イツキ未だに23位にはいってるとかすごい
2017/10/12(木) 12:18:29.70ID:3sS1T2AIa
今も性能票割と強いからね
2017/10/12(木) 12:19:08.30ID:V/J5xllFd
50代1位 ノイン・ケーラ

嫌すぎる
2017/10/12(木) 12:19:57.77ID:SvlTkZdZa
50代
1位
イーニア先生

日 本 の 終 わ り
2017/10/12(木) 12:20:04.00ID:X9qy8TLFa
覇眼2やクリスタルストーリー飛ばしてたからアシュタルなんで人気あるのかわかんなかったけど3見て「あ、こりゃ人気出るわ」って思った
コメディもそこそこできてイケメンでわかりやすい強キャラは貴重
2017/10/12(木) 12:20:06.65ID:4wfPKBU6a
運営的には性能度外視の票がわかったほうが嬉しいだろうな
キャラ確立で売れればインフレにそこまで拘らなくてもよくなる。代表例はデレステ

性能に対する票数が一番狂っているのはやはりぞば子で間違いない
2017/10/12(木) 12:20:41.97ID:u7bY/0so0
70代、80代のジジババプレイヤーの1位が気になるな
2017/10/12(木) 12:21:19.20ID:ZUw5eNaQd
ぞばはボイスが強すぎる
2位以下にダブルスコアつけてたのは笑ったわ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-ViSo)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:22:03.68ID:Xikk/V+k0
おっさんがおパンツクレティアとかきも
でも現実なんだよなあ
2017/10/12(木) 12:22:09.63ID:iZ5zc4CF0
ぞばばばってよくあれだけ言えるな、流石声優ということか
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 12:22:49.24ID:bsgI29hc0
>>993
女児かもしらんぞ
2017/10/12(木) 12:22:55.77ID:iZ5zc4CF0
うまりちゃん大好きおじさんのウィズ版は誰になるのか
2017/10/12(木) 12:23:38.14ID:HHhHld4/M
レスに年齢が表示されるといいのにね
2017/10/12(木) 12:23:51.40ID:u7bY/0so0
うまりってだれだよ、中国製のうまるかな?
2017/10/12(木) 12:24:04.15ID:ZRF7EAdga
>>988
20代 ぞば
30代 イーニア先生
40代 イーニア先生
50代 イーニア先生
2017/10/12(木) 12:24:09.38ID:u7bY/0so0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 38分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況