【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 25匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506750172/
【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 26匹目 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 00:08:59.66ID:BahbPU0d02017/10/12(木) 00:14:41.15ID:rL6xdEBS0
1乙
ありがとよ
ありがとよ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 00:16:25.44ID:TH1CNHoZ0 立て乙です!
2017/10/12(木) 00:27:29.80ID:BahbPU0d0
【質問の前に、よくある質問・バグ(>>2-10)と現行スレ必読】
だれもいない、ふかいふかい海のなか、
ひとりで生きてゆく、あるサンゴ石に友だちを創ってあげませんか?
開発元は韓国企業 IDLE idea factory(今は買収されて中国企業Cheetah Mobile傘下)
◆公式サイト
http://www.abyssrium.com/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/abyssrium
◆公式facebook
https://www.facebook.com/abysssaga/
https://www.facebook.com/idleif/
◆非公式wiki
https://abyssrium.gamerch.com/
◆非公式Tipsまとめサイト(英語)
https://sirtaptap.com/2016/08/tap-tap-fish-abyssrium-walkthrough-hidden-fish-guide/
※次スレは>>970
立てられない場合は安価で指名。
代行者は宣言のもと立てるようにお願いします。
【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 25匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506750172/
だれもいない、ふかいふかい海のなか、
ひとりで生きてゆく、あるサンゴ石に友だちを創ってあげませんか?
開発元は韓国企業 IDLE idea factory(今は買収されて中国企業Cheetah Mobile傘下)
◆公式サイト
http://www.abyssrium.com/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/abyssrium
◆公式facebook
https://www.facebook.com/abysssaga/
https://www.facebook.com/idleif/
◆非公式wiki
https://abyssrium.gamerch.com/
◆非公式Tipsまとめサイト(英語)
https://sirtaptap.com/2016/08/tap-tap-fish-abyssrium-walkthrough-hidden-fish-guide/
※次スレは>>970
立てられない場合は安価で指名。
代行者は宣言のもと立てるようにお願いします。
【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 25匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506750172/
2017/10/12(木) 00:29:50.88ID:1j5VVnBz0
■隠し魚とその解放条件
【スノーフレーククラウン】 設定のTwitterボタン5回押す
【ブルークラウン】 クラウンフィッシュの写真を3回撮影
【ランドールスゴビ】 ゴビの写真を3回撮影
【スポットマンダリン】 通知からアプリを起動
【クラウンタン】 タンの写真を5回撮影
【コンビクトタン】 なにもせずにアビスリウムを1時間放置
【クロスダムセル】 ダムセルの写真を3回撮影
【ジュエルダムセル】 画面の左上端を1000回タップ
【フレンチエンジェル】 エンジェルの写真を3回保存
【ツノダシ】 なぞの宝箱の写真を5回撮影(青いクサビライシ開放後)
【スクリブルドエンゼル】 写真コンテストで他の写真を見る10回押す
【スプリンガードッティバック】 写真を3回シェア
【パジャマカーディナル】 1日に20回接続
【キャメルカウ魚】 フグの写真を3回シェア
【スポットテッドボックスフィッシュ】 通知からアプリを起動
【ビックバリーカイバ】 カイバの写真を3回シェア
【ピグミーカイバ】 午前4時にゲームプレイ5回
【アカクラゲ】 クラゲの写真を10回撮影
【オサガメ】 宝箱50回オープン
【イロワケイルカ】 イルカの写真を3回保存
【イッカク】 画面の左上端を5000回タップ
【オニイトマキエイ】 エイの写真を3回シェア
【アカシュモクザメ】 サメの写真を3回保存
【ジンベイザメ】 通知からアプリを起動
【シイラ】 24時にプレイ10回(緑カササンゴの開放・サンゴ石レベル1000以上)
【マカジキ】 マカジキの写真を撮影
【ミヤコテング】 50匹のタン保有(合成魚可)
【ペパーミントエンゼル】 30匹のエンジェル保有(合成魚可)
【クイーンエンゼル】 かよわい枝サンゴのレベル3000
【ジュブナイル ピンアトゥ スペードフィッシュ】 FBの友達を5人作る
【オウムガイ】 おいしいエサ50回使用
【パンサーグルーパー】 パロットフィッシュの写真を10回シェア
・ver.1.3.2で追加されたもの
【リーフィーシードラゴン】,【リボンシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ
【ウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+"おいしいエサ"のスキルを使いながら写真撮影
【レッドウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+通知からアプリを起動
【ジャイアントシードラゴン】 全てのシードラゴン
【タコ】 ブルーテーブルコーラル
【イカ】 タコ3匹 (コウモリダコは含まれない。「タコ」を3匹所持)
【コウモリダコ】 ブルーテーブルコーラル+画面の右上の隅を1000回タップ
【ゴマフホウズキイカ】 コウモリダコの写真を5回シェア
【ダイオウホオズキイカ】 全ての軟体動物(イカ・タコ・コウモリダコ・ゴマフホウズキイカ)
【シーピッグ】,【ハチェットフィッシュ】 ピンクツリーコーラル
【ブロブフィッシュ】 シーピッグの写真を5回シェア
【メガマウス】 ピンクツリーコーラル+ホホジロザメ15匹
【ガルパーイール】 ピンクツリーコーラル+魚を250匹
【ノコギリザメ】,【シャベルノーズギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル
【トルピードレイ】 オレンジブレードコーラル+普通の魚75種類
【ボウマウスギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+全てのスキルのマスター(火山・エサ・月をLv11)
【ジャイアントギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+魚200匹
【ウバザメ】 グリーンジャイアントケルプ
【オガワコマッコウ】 グリーンジャイアントケルプ+普通の魚を99種類
【シロイルカ】 グリーンジャイアントケルプ+カワゴンドウ10匹
【ザトウクジラ】 グリーンジャイアントケルプ+100種類の魚をシェア
【1000歳のシロナガスクジラ】 シロナガスクジラ+全ての普通魚114種を集める(パック課金魚込み可、無課金魚だけでもゲット可)
【スノーフレーククラウン】 設定のTwitterボタン5回押す
【ブルークラウン】 クラウンフィッシュの写真を3回撮影
【ランドールスゴビ】 ゴビの写真を3回撮影
【スポットマンダリン】 通知からアプリを起動
【クラウンタン】 タンの写真を5回撮影
【コンビクトタン】 なにもせずにアビスリウムを1時間放置
【クロスダムセル】 ダムセルの写真を3回撮影
【ジュエルダムセル】 画面の左上端を1000回タップ
【フレンチエンジェル】 エンジェルの写真を3回保存
【ツノダシ】 なぞの宝箱の写真を5回撮影(青いクサビライシ開放後)
【スクリブルドエンゼル】 写真コンテストで他の写真を見る10回押す
【スプリンガードッティバック】 写真を3回シェア
【パジャマカーディナル】 1日に20回接続
【キャメルカウ魚】 フグの写真を3回シェア
【スポットテッドボックスフィッシュ】 通知からアプリを起動
【ビックバリーカイバ】 カイバの写真を3回シェア
【ピグミーカイバ】 午前4時にゲームプレイ5回
【アカクラゲ】 クラゲの写真を10回撮影
【オサガメ】 宝箱50回オープン
【イロワケイルカ】 イルカの写真を3回保存
【イッカク】 画面の左上端を5000回タップ
【オニイトマキエイ】 エイの写真を3回シェア
【アカシュモクザメ】 サメの写真を3回保存
【ジンベイザメ】 通知からアプリを起動
【シイラ】 24時にプレイ10回(緑カササンゴの開放・サンゴ石レベル1000以上)
【マカジキ】 マカジキの写真を撮影
【ミヤコテング】 50匹のタン保有(合成魚可)
【ペパーミントエンゼル】 30匹のエンジェル保有(合成魚可)
【クイーンエンゼル】 かよわい枝サンゴのレベル3000
【ジュブナイル ピンアトゥ スペードフィッシュ】 FBの友達を5人作る
【オウムガイ】 おいしいエサ50回使用
【パンサーグルーパー】 パロットフィッシュの写真を10回シェア
・ver.1.3.2で追加されたもの
【リーフィーシードラゴン】,【リボンシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ
【ウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+"おいしいエサ"のスキルを使いながら写真撮影
【レッドウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+通知からアプリを起動
【ジャイアントシードラゴン】 全てのシードラゴン
【タコ】 ブルーテーブルコーラル
【イカ】 タコ3匹 (コウモリダコは含まれない。「タコ」を3匹所持)
【コウモリダコ】 ブルーテーブルコーラル+画面の右上の隅を1000回タップ
【ゴマフホウズキイカ】 コウモリダコの写真を5回シェア
【ダイオウホオズキイカ】 全ての軟体動物(イカ・タコ・コウモリダコ・ゴマフホウズキイカ)
【シーピッグ】,【ハチェットフィッシュ】 ピンクツリーコーラル
【ブロブフィッシュ】 シーピッグの写真を5回シェア
【メガマウス】 ピンクツリーコーラル+ホホジロザメ15匹
【ガルパーイール】 ピンクツリーコーラル+魚を250匹
【ノコギリザメ】,【シャベルノーズギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル
【トルピードレイ】 オレンジブレードコーラル+普通の魚75種類
【ボウマウスギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+全てのスキルのマスター(火山・エサ・月をLv11)
【ジャイアントギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+魚200匹
【ウバザメ】 グリーンジャイアントケルプ
【オガワコマッコウ】 グリーンジャイアントケルプ+普通の魚を99種類
【シロイルカ】 グリーンジャイアントケルプ+カワゴンドウ10匹
【ザトウクジラ】 グリーンジャイアントケルプ+100種類の魚をシェア
【1000歳のシロナガスクジラ】 シロナガスクジラ+全ての普通魚114種を集める(パック課金魚込み可、無課金魚だけでもゲット可)
2017/10/12(木) 00:29:59.17ID:BahbPU0d0
■隠し魚とその解放条件
【スノーフレーククラウン】 設定のTwitterボタン5回押す
【ブルークラウン】 クラウンフィッシュの写真を3回撮影
【ランドールスゴビ】 ゴビの写真を3回撮影
【スポットマンダリン】 通知からアプリを起動
【クラウンタン】 タンの写真を5回撮影
【コンビクトタン】 なにもせずにアビスリウムを1時間放置
【クロスダムセル】 ダムセルの写真を3回撮影
【ジュエルダムセル】 画面の左上端を1000回タップ
【フレンチエンジェル】 エンジェルの写真を3回保存
【ツノダシ】 なぞの宝箱の写真を5回撮影(青いクサビライシ開放後)
【スクリブルドエンゼル】 写真コンテストで他の写真を見る10回押す
【スプリンガードッティバック】 写真を3回シェア
【パジャマカーディナル】 1日に20回接続
【キャメルカウ】 フグの写真を3回シェア
【スポットテッドボックスフィッシュ】 通知からアプリを起動
【ビックバリーカイバ】 カイバの写真を3回シェア
【ピグミーカイバ】 午前4時にゲームプレイ5回
【アカクラゲ】 クラゲの写真を10回撮影
【オサガメ】 宝箱50回オープン
【イロワケイルカ】 イルカの写真を3回保存
【イッカク】 画面の左上端を5000回タップ
【オニイトマキエイ】 エイの写真を3回シェア
【アカシュモクザメ】 サメの写真を3回保存
【ジンベイザメ】 通知からアプリを起動
【シイラ】 24時にプレイ10回(緑カササンゴの開放・サンゴ石レベル1000以上)
【マカジキ】 マカジキの写真を撮影
【ミヤコテング】 50匹のタン保有(合成魚可)
【ペパーミントエンゼル】 30匹のエンジェル保有(合成魚可)
【クイーンエンゼル】 かよわい枝サンゴのレベル3000
【ジュブナイル ピンアトゥ スペードフィッシュ】 FBの友達を5人作る
【オウムガイ】 おいしいエサ50回使用
【パンサーグルーパー】 パロットフィッシュの写真を10回シェア
・ver.1.3.2で追加されたもの
【リーフィーシードラゴン】,【リボンシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ
【ウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+"おいしいエサ"のスキルを使いながら写真撮影
【レッドウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+通知からアプリを起動
【ジャイアントシードラゴン】 全てのシードラゴン
【タコ】 ブルーテーブルコーラル
【イカ】 タコ3匹 (コウモリダコは含まれない。「タコ」を3匹所持)
【コウモリダコ】 ブルーテーブルコーラル+画面の右上の隅を1000回タップ
【ゴマフホウズキイカ】 コウモリダコの写真を5回シェア
【ダイオウホオズキイカ】 全ての軟体動物(イカ・タコ・コウモリダコ・ゴマフホウズキイカ)
【シーピッグ】,【ハチェットフィッシュ】 ピンクツリーコーラル
【ブロブフィッシュ】 シーピッグの写真を5回シェア
【メガマウス】 ピンクツリーコーラル+ホホジロザメ15匹
【ガルパーイール】 ピンクツリーコーラル+魚を250匹
【ノコギリザメ】,【シャベルノーズギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル
【トルピードレイ】 オレンジブレードコーラル+普通の魚75種類
【ボウマウスギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+全てのスキルのマスター(火山・エサ・月をLv11)
【ジャイアントギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+魚200匹
【ウバザメ】 グリーンジャイアントケルプ
【オガワコマッコウ】 グリーンジャイアントケルプ+普通の魚を99種類
【シロイルカ】 グリーンジャイアントケルプ+カワゴンドウ10匹
【ザトウクジラ】 グリーンジャイアントケルプ+100種類の魚をシェア
【1000歳のシロナガスクジラ】 シロナガスクジラ+全ての普通魚114種を集める(パック課金魚込み可、無課金魚だけでもゲット可)
【スノーフレーククラウン】 設定のTwitterボタン5回押す
【ブルークラウン】 クラウンフィッシュの写真を3回撮影
【ランドールスゴビ】 ゴビの写真を3回撮影
【スポットマンダリン】 通知からアプリを起動
【クラウンタン】 タンの写真を5回撮影
【コンビクトタン】 なにもせずにアビスリウムを1時間放置
【クロスダムセル】 ダムセルの写真を3回撮影
【ジュエルダムセル】 画面の左上端を1000回タップ
【フレンチエンジェル】 エンジェルの写真を3回保存
【ツノダシ】 なぞの宝箱の写真を5回撮影(青いクサビライシ開放後)
【スクリブルドエンゼル】 写真コンテストで他の写真を見る10回押す
【スプリンガードッティバック】 写真を3回シェア
【パジャマカーディナル】 1日に20回接続
【キャメルカウ】 フグの写真を3回シェア
【スポットテッドボックスフィッシュ】 通知からアプリを起動
【ビックバリーカイバ】 カイバの写真を3回シェア
【ピグミーカイバ】 午前4時にゲームプレイ5回
【アカクラゲ】 クラゲの写真を10回撮影
【オサガメ】 宝箱50回オープン
【イロワケイルカ】 イルカの写真を3回保存
【イッカク】 画面の左上端を5000回タップ
【オニイトマキエイ】 エイの写真を3回シェア
【アカシュモクザメ】 サメの写真を3回保存
【ジンベイザメ】 通知からアプリを起動
【シイラ】 24時にプレイ10回(緑カササンゴの開放・サンゴ石レベル1000以上)
【マカジキ】 マカジキの写真を撮影
【ミヤコテング】 50匹のタン保有(合成魚可)
【ペパーミントエンゼル】 30匹のエンジェル保有(合成魚可)
【クイーンエンゼル】 かよわい枝サンゴのレベル3000
【ジュブナイル ピンアトゥ スペードフィッシュ】 FBの友達を5人作る
【オウムガイ】 おいしいエサ50回使用
【パンサーグルーパー】 パロットフィッシュの写真を10回シェア
・ver.1.3.2で追加されたもの
【リーフィーシードラゴン】,【リボンシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ
【ウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+"おいしいエサ"のスキルを使いながら写真撮影
【レッドウィーディシードラゴン】 ホワイトスゥティングアネモネ+通知からアプリを起動
【ジャイアントシードラゴン】 全てのシードラゴン
【タコ】 ブルーテーブルコーラル
【イカ】 タコ3匹 (コウモリダコは含まれない。「タコ」を3匹所持)
【コウモリダコ】 ブルーテーブルコーラル+画面の右上の隅を1000回タップ
【ゴマフホウズキイカ】 コウモリダコの写真を5回シェア
【ダイオウホオズキイカ】 全ての軟体動物(イカ・タコ・コウモリダコ・ゴマフホウズキイカ)
【シーピッグ】,【ハチェットフィッシュ】 ピンクツリーコーラル
【ブロブフィッシュ】 シーピッグの写真を5回シェア
【メガマウス】 ピンクツリーコーラル+ホホジロザメ15匹
【ガルパーイール】 ピンクツリーコーラル+魚を250匹
【ノコギリザメ】,【シャベルノーズギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル
【トルピードレイ】 オレンジブレードコーラル+普通の魚75種類
【ボウマウスギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+全てのスキルのマスター(火山・エサ・月をLv11)
【ジャイアントギターフィッシュ】 オレンジブレードコーラル+魚200匹
【ウバザメ】 グリーンジャイアントケルプ
【オガワコマッコウ】 グリーンジャイアントケルプ+普通の魚を99種類
【シロイルカ】 グリーンジャイアントケルプ+カワゴンドウ10匹
【ザトウクジラ】 グリーンジャイアントケルプ+100種類の魚をシェア
【1000歳のシロナガスクジラ】 シロナガスクジラ+全ての普通魚114種を集める(パック課金魚込み可、無課金魚だけでもゲット可)
2017/10/12(木) 00:31:07.86ID:BahbPU0d0
■合成魚
(必要資源/生成効果)
創造魚/材料魚
・ver.1.4.3 で登場したもの (ver.1.4.6から創造コストが値上がりした)
(ワカメ50 / +5%)
【ピンク・スカンク・クラウナフィッシュ】 / 【ベルクラウン】
【ワイオミングホワイトクラウンフィッシュ】 / 【レッドクラウン】
【ジョガルにクラウンフィッシュ】 / 【ブルークラウン】
(ワカメ50 貝10 / +10%)
【爆竹ゴビ】 / 【ファイアゴビ】
【プリティ・ローズ・ゴビ】 / 【ブルーバンデッドゴビ】
【スカンクタイルフィッシュ】 / 【ヘルプリッチゴビ】
【ウィーラーのエビゴビ】 / 【シージャテールゴビ】
(ワカメ75 貝15 / +15%)
【ハーフブラックミミックタン】 / 【パウダーブルータン】
【セイルピンタン】 / 【アキレステン】
【ホワイトテール・タン】 / 【クラウンタン】
【ホワイトタン】 / 【イエロータン】
【ユニコーンタン】 / 【コンビクトタン】
(ワカメ100 貝20 / +20%)
【ネオンベルベットダムゼル】 / 【ブルーピンダムセル】
【ピンクスミスダムゼル】 / 【ブルーグリーンクロミス】
【スリーストライプダムゼル】 / 【ブラックバークロミス】
(ワカメ100 貝40 / +30%)
【バンディットエンジェル】 / 【アズファーエンジェル】
【レモンピールエンジェル】 / 【ペパーミントエンゼル】
【メイズエンジェル】 / 【スクリプルドエンゼル】
【パンダバイカラーエンジェル】 / 【バイカラーエンジェル】
【わたなべエンジェル】 / 【クイーンエンゼル】
・ver.1.4.6 で追加された物
(ワカメ400 貝60 ウニ30 / +10%)
【マリンカワウソ】 / 【不要】 (7日間期間限定)
(ワカメ100 貝20 ウニ5 / +25%)
【ドミトリーダンゼル】 / 【ジュブナイル ピンアトゥ スペード フィッシュ】
【ブラックホワイトクロミス】 / 【クロスダムゼル】
【ストロベリードットテルバック】 / 【オーキッド ドッティ バック】
(ワカメ100 貝40 ウニ5 / +35%)
【フライヤー・バタフライ】 / 【バージェスバタフライ】
【ロングノースバタフライ】 / 【ラクーンバタフライ】
(ワカメ100 貝40 ウニ10 / +40%)
【ヤマアラシ】 / 【キャメルカウ魚】
(ワカメ100 貝20 ウニ20 / +40%)
【バレンティーニのシャープノーズ・フフ】 / 【イースタンスムースボックス魚】 隠し魚。 水族館にフグ一匹、60分間維持。
実は隠し魚ではなく、他の普通の合成魚と同様、材料魚(この場合イースタンスムースボックス魚)が
2匹揃っているという条件を満たすだけで解放されるという報告もある。矛盾する報告があり、はっきりしない。
【シンドカイバ】 / 【オレンジカイバ】
(ワカメ200 貝30 ウニ15 / +5%)
【レッドロブスター】 / 【不要】 隠し魚。おいしいエサスキル100回使用。
(ワカメ600 貝90 ウニ45 / +15%)
【カツオツナ】 / 【不要】 隠し魚。カツオツナ写真を撮る。(マカジキと同じようなルール)
■現在入手不可の魚
【生ける伝説マンボウ】 クリスマスイベント開始と共に終了。1周年記念イベントで期間限定で復活していたが、それも終了。
【ハートマンボウ】 バレンタインイベント限定課金魚。
【お祝いに来たウェルシュ・コーギー】 1周年記念イベント限定課金魚。
(必要資源/生成効果)
創造魚/材料魚
・ver.1.4.3 で登場したもの (ver.1.4.6から創造コストが値上がりした)
(ワカメ50 / +5%)
【ピンク・スカンク・クラウナフィッシュ】 / 【ベルクラウン】
【ワイオミングホワイトクラウンフィッシュ】 / 【レッドクラウン】
【ジョガルにクラウンフィッシュ】 / 【ブルークラウン】
(ワカメ50 貝10 / +10%)
【爆竹ゴビ】 / 【ファイアゴビ】
【プリティ・ローズ・ゴビ】 / 【ブルーバンデッドゴビ】
【スカンクタイルフィッシュ】 / 【ヘルプリッチゴビ】
【ウィーラーのエビゴビ】 / 【シージャテールゴビ】
(ワカメ75 貝15 / +15%)
【ハーフブラックミミックタン】 / 【パウダーブルータン】
【セイルピンタン】 / 【アキレステン】
【ホワイトテール・タン】 / 【クラウンタン】
【ホワイトタン】 / 【イエロータン】
【ユニコーンタン】 / 【コンビクトタン】
(ワカメ100 貝20 / +20%)
【ネオンベルベットダムゼル】 / 【ブルーピンダムセル】
【ピンクスミスダムゼル】 / 【ブルーグリーンクロミス】
【スリーストライプダムゼル】 / 【ブラックバークロミス】
(ワカメ100 貝40 / +30%)
【バンディットエンジェル】 / 【アズファーエンジェル】
【レモンピールエンジェル】 / 【ペパーミントエンゼル】
【メイズエンジェル】 / 【スクリプルドエンゼル】
【パンダバイカラーエンジェル】 / 【バイカラーエンジェル】
【わたなべエンジェル】 / 【クイーンエンゼル】
・ver.1.4.6 で追加された物
(ワカメ400 貝60 ウニ30 / +10%)
【マリンカワウソ】 / 【不要】 (7日間期間限定)
(ワカメ100 貝20 ウニ5 / +25%)
【ドミトリーダンゼル】 / 【ジュブナイル ピンアトゥ スペード フィッシュ】
【ブラックホワイトクロミス】 / 【クロスダムゼル】
【ストロベリードットテルバック】 / 【オーキッド ドッティ バック】
(ワカメ100 貝40 ウニ5 / +35%)
【フライヤー・バタフライ】 / 【バージェスバタフライ】
【ロングノースバタフライ】 / 【ラクーンバタフライ】
(ワカメ100 貝40 ウニ10 / +40%)
【ヤマアラシ】 / 【キャメルカウ魚】
(ワカメ100 貝20 ウニ20 / +40%)
【バレンティーニのシャープノーズ・フフ】 / 【イースタンスムースボックス魚】 隠し魚。 水族館にフグ一匹、60分間維持。
実は隠し魚ではなく、他の普通の合成魚と同様、材料魚(この場合イースタンスムースボックス魚)が
2匹揃っているという条件を満たすだけで解放されるという報告もある。矛盾する報告があり、はっきりしない。
【シンドカイバ】 / 【オレンジカイバ】
(ワカメ200 貝30 ウニ15 / +5%)
【レッドロブスター】 / 【不要】 隠し魚。おいしいエサスキル100回使用。
(ワカメ600 貝90 ウニ45 / +15%)
【カツオツナ】 / 【不要】 隠し魚。カツオツナ写真を撮る。(マカジキと同じようなルール)
■現在入手不可の魚
【生ける伝説マンボウ】 クリスマスイベント開始と共に終了。1周年記念イベントで期間限定で復活していたが、それも終了。
【ハートマンボウ】 バレンタインイベント限定課金魚。
【お祝いに来たウェルシュ・コーギー】 1周年記念イベント限定課金魚。
2017/10/12(木) 00:33:05.30ID:BahbPU0d0
■TIPS
・「離れていた間に...」で溜まるサンゴによって生成される生命力は、3時間で満タン。それ以上は増えない。
・スキル優先上げは、【月の歌】=【おいしいエサ】>【神秘的な貝】>【キラキラサザエ】>【ノーチラスの残骸】>【火山噴火】。
・スキル使用時は、【火山噴火】→【月の歌】→【おいしいエサ】の順にタップするのが無駄がない。
・スキルMAX ()内ジェム必要数
【月の歌】 Lv.21 (14500) 全ての生成量5分間2500%アップ
【おいしいエサ】 Lv.21 (10500) タップ生成量の25000倍獲得
【神秘的な貝】 Lv.20 (10400) タップ生成量300%アップ
【キラキラサザエ】 Lv.10 (4500) 待機時間7分30秒(50%ダウン)
【ノーチラス号の残骸】 Lv.20 (8500) 自動タップ1分間220回
【火山噴火】 Lv.21 (8500) 自動タップ15分間毎秒20回
全スキルMAXにするのに、計56900ジェム必要
・スキルリセットは「スキルが再度使える」の意味。レベルリセットはされない。
・スキルによるパワーアップ効果はゲームプレイ中のみ有効で、「離れていた間」には適用されない。
・マイダスタップは魚解放のタップ条件では使えない。毎日ミッションでは使える。
・サンゴ石(Lv.26以降)とサンゴは1レベルアップするごとに次のレベルアップに必要な生命力が約1.07倍増える。
・魚は1匹創造するごとに、次の創造に必要な生命力が約3.5倍に増える。初期はもっと増率が高いが、やがて3.5倍に落ち着く。
・写真クエスト達成で得られる生命力は、サンゴの生命力生成量の200倍。
・ログインボーナス
【2日目】 【ウーパールーパー】 (2016ベストゲーム賞)
【7日目】 【ウミウシ】
【14日目】 【ダイオウグソクムシ】
【21日目】 【リュウグウノツカイ】
【28日目】 【シーラカンス】
【35日目】 【ダイオウイカ】
・幸運の貝 各アイテム出現確率
【小さな幸運の貝】(サンプル数200)
生命力 57%
ジェム[10] 7.5%
[50] 8.5%
[100] 3%
真珠[10] 2%
[50] 4%
[100] 2.5%
小魚 12.5%
カメ 3%
イルカ 0%
クジラ 0%
【大きな幸運の貝】 (サンプル数20)
カメ 85%
イルカ 15%
クジラ 0%
◇レベルを上げるコツ
・【月の歌】+【おいしいエサ】のスキルコンボは効果絶大。このスキルコンボの効果(レベル)を上げ、出来るだけ頻繁に利用することが、効率よく生命力を稼ぐコツ。
・魚創造に必要な生命力と、サンゴ石25upに必要な生命力(1upに必要な生命力×約63.3倍)を比べ、少ない方を優先。
生命力は、専らサンゴ石のレベルアップか魚創造に使うのが効率が良い。【おいしいエサ】のパワーアップはサンゴの生命力生成量には効かないため。
・スキルコンボ時の効果に比べると、サンゴの生命力生成量は小さなものなので、サンゴの生命力生成量を上げるために育てる意味はあまり無いが、
「目標達成」の【命のサンゴ!】で貰える、「すべての生命力の生成量アップ」のボーナスは大きく効いてくるので、そこそこレベルを上げておいたほうが良い。
サンゴ石のレベルアップや魚創造の際に余った生命力を与えてやる程度。
・宝箱、写真クエスト、FB箱、広告を見てもらえる生命力や、「離れていた間に...」で得られる生命力などは、サンゴの生命力生成量に関係して増えるが、
いずれもスキルコンボに比べれば大した量にはならない。
・真珠は、まず合成魚を作れるように「農場」を開放するために使い、 その後は「拡大する」の【噴火口】を作り、そのレベルアップに使うのが良い。
・「離れていた間に...」で溜まるサンゴによって生成される生命力は、3時間で満タン。それ以上は増えない。
・スキル優先上げは、【月の歌】=【おいしいエサ】>【神秘的な貝】>【キラキラサザエ】>【ノーチラスの残骸】>【火山噴火】。
・スキル使用時は、【火山噴火】→【月の歌】→【おいしいエサ】の順にタップするのが無駄がない。
・スキルMAX ()内ジェム必要数
【月の歌】 Lv.21 (14500) 全ての生成量5分間2500%アップ
【おいしいエサ】 Lv.21 (10500) タップ生成量の25000倍獲得
【神秘的な貝】 Lv.20 (10400) タップ生成量300%アップ
【キラキラサザエ】 Lv.10 (4500) 待機時間7分30秒(50%ダウン)
【ノーチラス号の残骸】 Lv.20 (8500) 自動タップ1分間220回
【火山噴火】 Lv.21 (8500) 自動タップ15分間毎秒20回
全スキルMAXにするのに、計56900ジェム必要
・スキルリセットは「スキルが再度使える」の意味。レベルリセットはされない。
・スキルによるパワーアップ効果はゲームプレイ中のみ有効で、「離れていた間」には適用されない。
・マイダスタップは魚解放のタップ条件では使えない。毎日ミッションでは使える。
・サンゴ石(Lv.26以降)とサンゴは1レベルアップするごとに次のレベルアップに必要な生命力が約1.07倍増える。
・魚は1匹創造するごとに、次の創造に必要な生命力が約3.5倍に増える。初期はもっと増率が高いが、やがて3.5倍に落ち着く。
・写真クエスト達成で得られる生命力は、サンゴの生命力生成量の200倍。
・ログインボーナス
【2日目】 【ウーパールーパー】 (2016ベストゲーム賞)
【7日目】 【ウミウシ】
【14日目】 【ダイオウグソクムシ】
【21日目】 【リュウグウノツカイ】
【28日目】 【シーラカンス】
【35日目】 【ダイオウイカ】
・幸運の貝 各アイテム出現確率
【小さな幸運の貝】(サンプル数200)
生命力 57%
ジェム[10] 7.5%
[50] 8.5%
[100] 3%
真珠[10] 2%
[50] 4%
[100] 2.5%
小魚 12.5%
カメ 3%
イルカ 0%
クジラ 0%
【大きな幸運の貝】 (サンプル数20)
カメ 85%
イルカ 15%
クジラ 0%
◇レベルを上げるコツ
・【月の歌】+【おいしいエサ】のスキルコンボは効果絶大。このスキルコンボの効果(レベル)を上げ、出来るだけ頻繁に利用することが、効率よく生命力を稼ぐコツ。
・魚創造に必要な生命力と、サンゴ石25upに必要な生命力(1upに必要な生命力×約63.3倍)を比べ、少ない方を優先。
生命力は、専らサンゴ石のレベルアップか魚創造に使うのが効率が良い。【おいしいエサ】のパワーアップはサンゴの生命力生成量には効かないため。
・スキルコンボ時の効果に比べると、サンゴの生命力生成量は小さなものなので、サンゴの生命力生成量を上げるために育てる意味はあまり無いが、
「目標達成」の【命のサンゴ!】で貰える、「すべての生命力の生成量アップ」のボーナスは大きく効いてくるので、そこそこレベルを上げておいたほうが良い。
サンゴ石のレベルアップや魚創造の際に余った生命力を与えてやる程度。
・宝箱、写真クエスト、FB箱、広告を見てもらえる生命力や、「離れていた間に...」で得られる生命力などは、サンゴの生命力生成量に関係して増えるが、
いずれもスキルコンボに比べれば大した量にはならない。
・真珠は、まず合成魚を作れるように「農場」を開放するために使い、 その後は「拡大する」の【噴火口】を作り、そのレベルアップに使うのが良い。
2017/10/12(木) 00:34:07.21ID:BahbPU0d0
■イベント
◇概要
・通常時に魚の上にでるハートが、イベント期間はイベントアイコン(飴・チョコ・蝶・ケーキ等)に変わる
・イベントアイコンをタップして集めたアイテムとイベント限定魚を交換する(生命力2倍のボーナスは無し、魚の値段も上がらない)
・イベント期間は1ヶ月以上。アプリ内で1~2週間前に告知
・残ったアイテムは、現在のところ、毎回、次のイベントに繰り越される(但し公式確約はない)
・マイダスタップでハート(イベントアイコン)のタップ可能
・イベント魚のエンゼルやタンは、普通魚隠し魚のエンゼル30匹、タン50匹には含まれない
・イベント魚はイベント終了後にもなくならない
・イベントアイテムとの交換はイベント終了時まで
◇イベントのコツ
・【月の歌】のスキル効果が有効。
通常時イベントアイコン1タップでアイテム1個。
【月の歌】Lv.1の500%upで5個/タップ、Lv.21の2500%upで25個/タップ。
・【命の元気】の効果も有効
・イベント限定課金魚で2倍
・【月の歌】、【命の元気】、課金魚の倍率は累積
・イベントアイコンは、3秒に1個、同時に3つまで表示
・【月の歌】の5分間で100個のアイコンを効率良くタップする為に、画面外に行かない魚(カイバ、クラゲ等)を4匹以上出すと良い
■FAQ
Q:パック魚を購入したが、金だけ取られて購入が反映されてない。Googleに返金申請出来る?
A:公式Twitterより以下を参照。
https://mobile.twitter.com/abyssrium/status/892309746153177088
Q:Facebookで撮った写真をシェアするのは、どうやってやる?
A:報酬目当てなら、シェアアプリ選択画面出た時点でキャンセルすればOK。
アビスリウムとFacebookの連動は不具合多いので、再起動等を試せ。
Q:Facebookの友達の数がバグった。
A:友達ランキングのログインをし直す。
Q:動画が切れた・見えない。どうしたらいい?
A:ゆっくり押す・他のボタンタップ・アプリ再起動 ・キャッシュクリア。
端末再起動 ・クラウド保存復元 ・アプリ再インストール ・wi-fi切替。
アドブロック系アプリ設定解除 ・[playゲーム]の設定のチェックを全部入れる。
広告IDをリセット(Androidの場合、[Google設定]の[広告]から広告IDをリセット。
iOSの場合、「設定」の「プライバシー」を開き、「広告」をタップし、「Advertising Identifierをリセット」をタップ)
以上のことを試しましょう。
Q:アビスリウムのデータってiOSからAndroidに移行できる?
A:公式Twitterで、OS間のデータ移行は出来ないという回答があったが、
Facebook経由でiOS、Android間でデータ引継ぎができたという報告アリ。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487939495/734
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496557560/819
Q:【キラキラサザエ】って、スキルリセットの時間も短縮される?
A:短縮される。
Q:スキルリセットは押したらどうなる?
A:広告が流れてスキルの待ち時間がリセットされる。
スキルレベルが1にはなるわけではないので、利用オススメ。
Q:【おいしいエサ】を使ったときに、エサを食べに行かない種類しか出してなかったら無効になる?
A:無効にならない。
◇概要
・通常時に魚の上にでるハートが、イベント期間はイベントアイコン(飴・チョコ・蝶・ケーキ等)に変わる
・イベントアイコンをタップして集めたアイテムとイベント限定魚を交換する(生命力2倍のボーナスは無し、魚の値段も上がらない)
・イベント期間は1ヶ月以上。アプリ内で1~2週間前に告知
・残ったアイテムは、現在のところ、毎回、次のイベントに繰り越される(但し公式確約はない)
・マイダスタップでハート(イベントアイコン)のタップ可能
・イベント魚のエンゼルやタンは、普通魚隠し魚のエンゼル30匹、タン50匹には含まれない
・イベント魚はイベント終了後にもなくならない
・イベントアイテムとの交換はイベント終了時まで
◇イベントのコツ
・【月の歌】のスキル効果が有効。
通常時イベントアイコン1タップでアイテム1個。
【月の歌】Lv.1の500%upで5個/タップ、Lv.21の2500%upで25個/タップ。
・【命の元気】の効果も有効
・イベント限定課金魚で2倍
・【月の歌】、【命の元気】、課金魚の倍率は累積
・イベントアイコンは、3秒に1個、同時に3つまで表示
・【月の歌】の5分間で100個のアイコンを効率良くタップする為に、画面外に行かない魚(カイバ、クラゲ等)を4匹以上出すと良い
■FAQ
Q:パック魚を購入したが、金だけ取られて購入が反映されてない。Googleに返金申請出来る?
A:公式Twitterより以下を参照。
https://mobile.twitter.com/abyssrium/status/892309746153177088
Q:Facebookで撮った写真をシェアするのは、どうやってやる?
A:報酬目当てなら、シェアアプリ選択画面出た時点でキャンセルすればOK。
アビスリウムとFacebookの連動は不具合多いので、再起動等を試せ。
Q:Facebookの友達の数がバグった。
A:友達ランキングのログインをし直す。
Q:動画が切れた・見えない。どうしたらいい?
A:ゆっくり押す・他のボタンタップ・アプリ再起動 ・キャッシュクリア。
端末再起動 ・クラウド保存復元 ・アプリ再インストール ・wi-fi切替。
アドブロック系アプリ設定解除 ・[playゲーム]の設定のチェックを全部入れる。
広告IDをリセット(Androidの場合、[Google設定]の[広告]から広告IDをリセット。
iOSの場合、「設定」の「プライバシー」を開き、「広告」をタップし、「Advertising Identifierをリセット」をタップ)
以上のことを試しましょう。
Q:アビスリウムのデータってiOSからAndroidに移行できる?
A:公式Twitterで、OS間のデータ移行は出来ないという回答があったが、
Facebook経由でiOS、Android間でデータ引継ぎができたという報告アリ。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487939495/734
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496557560/819
Q:【キラキラサザエ】って、スキルリセットの時間も短縮される?
A:短縮される。
Q:スキルリセットは押したらどうなる?
A:広告が流れてスキルの待ち時間がリセットされる。
スキルレベルが1にはなるわけではないので、利用オススメ。
Q:【おいしいエサ】を使ったときに、エサを食べに行かない種類しか出してなかったら無効になる?
A:無効にならない。
2017/10/12(木) 00:35:08.61ID:BahbPU0d0
Q:【マカジキ】が来ない。なんで?
A:「【オウギヤギ】のロック解除」「30分間ゲームプレイ」が条件。
詳細は公式FBの以下を参照。
※シェアや画面OFFでタイムアウトさせない、魚を減らして見つけやすく等のコツが紹介。
https://www.facebook.com/abysssaga/posts/310457739409036
《失敗しないマカジキ、カツオツナの撮影のやり方》
マカジキ、カツオツナ出現
→カメラ起動
→フォーカス気にせずそのまま撮影(写真クエストの魚に合っててもよい)
→静止画で、拡大・縮小・回転を使いマカジキやカツオツナを探す
→対象魚をタップしてフォーカス
→撮り直すをタップしてから撮影すれば撮影成功
Q:どの魚が群れるの?
A:未検証。(過去スレで纒めがあるが、間違いが多い)
Q:噴火口MAXに真珠はいくつ必要?
A:各maxLv.20、計=9660。
小200%=1170、中400%=2340、大1000%=6150。
Q:「通知からアプリを起動」で解除される魚、条件が面倒い。
A:通知から起動で解除される系魚の「通知」は、ゲームを終了させてから31分後に来ることが多い。
ずっと待つのではなく、タイマーでも使って31分後に通知が来ていないか確認するだけなら面倒も少なくて済む。
Q:友達の海を見ていると、浮いている岩があるんだけど、あれ、どうやるの?
A:手順説明 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501919765/383
実演解説ビデオ(英語) https://www.youtube.com/watch?v=SOMFm4E1GV4
■バグ
▼10倍ボタン2回使ったの含めて、25レベル分アップ:現在値の約69.5倍。
10倍ボタン使わずに、25レベル分アップ:現在値の約63.3倍。
つまり、サンゴの10倍ボタンを使うと、レベルアップに必要な生命力が増える。
(詳しく知りたい人は、6匹目スレ529,541,620,621参照)
▼シェアは、アプリに投稿完了しなくても、シェア報酬貰える。
Androidはアプリ選択画面で戻っても、シェア報酬貰える。
→ 有り難く、シェア報酬を貰いましょう。
▼魚をちゃんと撮ったのに、惜しい表示になる。
→ 判定が謎なので、気にしないで撮ればいい。
▼ウーパールーパーを1度しまってから、もう1度出したら表示されなくなる。
→ VRモードに入って戻るといる。
トップのカメラアイコンをタップ→VRゴーグルアイコンをタップで、VRモード切り替え。
▼iOSでアップデートすると、OP画面のみで落ちる・起動できない。
→ 対処法は「設定→game center→サインイン」(公式Facebook参照)。
▼2017年9月8日、iOSでゲームが起動できなくなるというトラブルが発生。
→ 運営元が提示した臨時対処法は以下の2つ https://twitter.com/abyssrium/status/906010645610430464
1.バグ修復バージョンのアップデートをお待ちください。(2017年9月9日 バグフィクスバージョン 1.4.7がリリースされた模様)
2.データ保存されているユーザー(ゲームセンター或いはfacebookにログインされているユーザー)は
アプリをアンインストールした後、再インストールしてください。ゲームが正常にプレイできます。
A:「【オウギヤギ】のロック解除」「30分間ゲームプレイ」が条件。
詳細は公式FBの以下を参照。
※シェアや画面OFFでタイムアウトさせない、魚を減らして見つけやすく等のコツが紹介。
https://www.facebook.com/abysssaga/posts/310457739409036
《失敗しないマカジキ、カツオツナの撮影のやり方》
マカジキ、カツオツナ出現
→カメラ起動
→フォーカス気にせずそのまま撮影(写真クエストの魚に合っててもよい)
→静止画で、拡大・縮小・回転を使いマカジキやカツオツナを探す
→対象魚をタップしてフォーカス
→撮り直すをタップしてから撮影すれば撮影成功
Q:どの魚が群れるの?
A:未検証。(過去スレで纒めがあるが、間違いが多い)
Q:噴火口MAXに真珠はいくつ必要?
A:各maxLv.20、計=9660。
小200%=1170、中400%=2340、大1000%=6150。
Q:「通知からアプリを起動」で解除される魚、条件が面倒い。
A:通知から起動で解除される系魚の「通知」は、ゲームを終了させてから31分後に来ることが多い。
ずっと待つのではなく、タイマーでも使って31分後に通知が来ていないか確認するだけなら面倒も少なくて済む。
Q:友達の海を見ていると、浮いている岩があるんだけど、あれ、どうやるの?
A:手順説明 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501919765/383
実演解説ビデオ(英語) https://www.youtube.com/watch?v=SOMFm4E1GV4
■バグ
▼10倍ボタン2回使ったの含めて、25レベル分アップ:現在値の約69.5倍。
10倍ボタン使わずに、25レベル分アップ:現在値の約63.3倍。
つまり、サンゴの10倍ボタンを使うと、レベルアップに必要な生命力が増える。
(詳しく知りたい人は、6匹目スレ529,541,620,621参照)
▼シェアは、アプリに投稿完了しなくても、シェア報酬貰える。
Androidはアプリ選択画面で戻っても、シェア報酬貰える。
→ 有り難く、シェア報酬を貰いましょう。
▼魚をちゃんと撮ったのに、惜しい表示になる。
→ 判定が謎なので、気にしないで撮ればいい。
▼ウーパールーパーを1度しまってから、もう1度出したら表示されなくなる。
→ VRモードに入って戻るといる。
トップのカメラアイコンをタップ→VRゴーグルアイコンをタップで、VRモード切り替え。
▼iOSでアップデートすると、OP画面のみで落ちる・起動できない。
→ 対処法は「設定→game center→サインイン」(公式Facebook参照)。
▼2017年9月8日、iOSでゲームが起動できなくなるというトラブルが発生。
→ 運営元が提示した臨時対処法は以下の2つ https://twitter.com/abyssrium/status/906010645610430464
1.バグ修復バージョンのアップデートをお待ちください。(2017年9月9日 バグフィクスバージョン 1.4.7がリリースされた模様)
2.データ保存されているユーザー(ゲームセンター或いはfacebookにログインされているユーザー)は
アプリをアンインストールした後、再インストールしてください。ゲームが正常にプレイできます。
2017/10/12(木) 00:45:19.08ID:DcCbm7S3a
>>1乙(シシドカイバ)
2017/10/12(木) 01:07:50.50ID:47sCtVFxa
>>1 乙です
2017/10/12(木) 02:44:03.27ID:nif5q79M0
1乙
2017/10/12(木) 04:53:12.77ID:KX0QWT220
>>1乙
だけど、「■現在入手不可の魚 」は現状と違ってしまっている。
だけど、「■現在入手不可の魚 」は現状と違ってしまっている。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 06:16:05.97ID:twfmSqeF02017/10/12(木) 09:46:14.87ID:X2asHVoaM
広告15回って途中でアプリ終了したらダメなん?
2017/10/12(木) 10:09:38.38ID:UuvT50wq0
んー これはひどい
2017/10/12(木) 10:16:29.21ID:6FcHGFEXM
テンプレ貼り切る前に>>2>>3にレス入っちゃってるし
秋イベの隠し魚一覧もないし誰かスレ立て直したら?
秋イベの隠し魚一覧もないし誰かスレ立て直したら?
2017/10/12(木) 10:20:59.28ID:wSgiRFKD0
文句だけは一丁前だね
2017/10/12(木) 10:21:30.92ID:1AAtegKT0
立て直したらてw
自分でやればいいじゃん
自分でやればいいじゃん
2017/10/12(木) 11:38:40.56ID:6FcHGFEXM
2017/10/12(木) 11:55:04.45ID:LOwzmflSp
2017/10/12(木) 12:08:19.62ID:DdF2UmmV0
ワッチョイ無いと途端に暴言が増える印象あるからそこは心配
テンプレはどうせ見てる人少ないし、まぁ
テンプレはどうせ見てる人少ないし、まぁ
2017/10/12(木) 12:11:20.93ID:Fq0OJwld0
ワッチョイに関してはわざとでしょ
コピペすりゃいいだけなのにわざわざこんな意味不明な建て方しない
コピペすりゃいいだけなのにわざわざこんな意味不明な建て方しない
2017/10/12(木) 12:12:38.66ID:Fq0OJwld0
あと970じゃ遅いよね
次たってないのに馬鹿みたいなレスを平気でする人多すぎるし
次たってないのに馬鹿みたいなレスを平気でする人多すぎるし
2017/10/12(木) 12:16:45.46ID:Z7d1qLrN0
気に入らなきゃ自分でたてればいいだけ
2017/10/12(木) 12:26:41.63ID:LZJnCNmC0
970で余裕やろ
前スレまだ消費してないし
だいたいスレ終了してから立ったって問題ない
今レスしないと死ぬ病か?
そういう人が立てればいいんじゃない
前スレまだ消費してないし
だいたいスレ終了してから立ったって問題ない
今レスしないと死ぬ病か?
そういう人が立てればいいんじゃない
2017/10/12(木) 12:40:26.88ID:6FcHGFEXM
>>9
◇秋季イベント
・2017.9/22 ~ ver.1.4.8
・イベント通貨は紅葉。
・イベント魚とその解放条件
*は隠し魚。()内は創造に必要な紅葉数。
[秋林エンジェル] (300)
[星空ツノダシ] (300)
[星空マカジキ]* (600) 「無料紅葉獲得」の広告を15回観た後、[星空マカジキ]の写真を撮る。
出現条件は、広告視聴以外は[マカジキ]と同じ模様。
[秋林ダンボオクトパス] (900) [秋林エンジェル]を5匹保有。
[星空カメ] (900) [星空ツノダシ]を5匹保有。
[燃灯クラゲ]* (1200) [星空マカジキ]の写真を3回シェア。
[秋林ランタンアンコウ] (1800) 秋季イベント魚20匹、[燃灯クラゲ]を5匹保有。
[星空イルカ] (1800) 秋季イベント魚30匹保有。
[星空エイ]* (2400) [星キラキラの秋の夜]のテーマを適用して、[星空イルカ]の写真を3回シェア。
[秋林エイ] (3000) 秋季イベント魚を40匹保有。
[星空マンボウ] (3000) [星空エイ]の上に出る紅葉(イベント通貨)を200回獲得。
[秋林イッカク]* (3600) [楓樹]衣装を着用した後、[秋林エイ]の写真を3回シェア。
[秋林クジラ] (4800) [星空クジラ]以外の秋季イベント魚を全部保有し、[月の歌]を使う。
[星空クジラ]* (6000) [秋林クジラ]を5匹保有。
[秋夜ユニコーン] (-) [秋季イベントパック]を購入。Android 1000円、iOS 1200円。
・イベントテーマ等 ()内は獲得に必要な紅葉数
衣装 [楓樹](1000)
染める [秋林塗料](500)
テーマ [星キラキラの秋の夜](500)
・全イベントアイテムコンプに必要な紅葉数は64,700。
・[星空マンボウ]の解放条件である、[星空エイ]が出す紅葉を集める際、[拡張]の画面で行うと、画面の外に
行ってしまったエイも追いかけることができる。
・[秋夜ユニコーン]は、秋季イベント魚としてカウントされるが、[秋林クジラ]の解放条件「イベント魚を全部保有」に
必須ではない。「全部」は実際には12種揃っていればOK。無料で獲得できるイベント魚のみで12種揃う。
ユニコーンを保有している場合は、全種に1種足りない状態でも、ユニコーンを合わせて12種ということで解放される。
◇秋季イベント
・2017.9/22 ~ ver.1.4.8
・イベント通貨は紅葉。
・イベント魚とその解放条件
*は隠し魚。()内は創造に必要な紅葉数。
[秋林エンジェル] (300)
[星空ツノダシ] (300)
[星空マカジキ]* (600) 「無料紅葉獲得」の広告を15回観た後、[星空マカジキ]の写真を撮る。
出現条件は、広告視聴以外は[マカジキ]と同じ模様。
[秋林ダンボオクトパス] (900) [秋林エンジェル]を5匹保有。
[星空カメ] (900) [星空ツノダシ]を5匹保有。
[燃灯クラゲ]* (1200) [星空マカジキ]の写真を3回シェア。
[秋林ランタンアンコウ] (1800) 秋季イベント魚20匹、[燃灯クラゲ]を5匹保有。
[星空イルカ] (1800) 秋季イベント魚30匹保有。
[星空エイ]* (2400) [星キラキラの秋の夜]のテーマを適用して、[星空イルカ]の写真を3回シェア。
[秋林エイ] (3000) 秋季イベント魚を40匹保有。
[星空マンボウ] (3000) [星空エイ]の上に出る紅葉(イベント通貨)を200回獲得。
[秋林イッカク]* (3600) [楓樹]衣装を着用した後、[秋林エイ]の写真を3回シェア。
[秋林クジラ] (4800) [星空クジラ]以外の秋季イベント魚を全部保有し、[月の歌]を使う。
[星空クジラ]* (6000) [秋林クジラ]を5匹保有。
[秋夜ユニコーン] (-) [秋季イベントパック]を購入。Android 1000円、iOS 1200円。
・イベントテーマ等 ()内は獲得に必要な紅葉数
衣装 [楓樹](1000)
染める [秋林塗料](500)
テーマ [星キラキラの秋の夜](500)
・全イベントアイテムコンプに必要な紅葉数は64,700。
・[星空マンボウ]の解放条件である、[星空エイ]が出す紅葉を集める際、[拡張]の画面で行うと、画面の外に
行ってしまったエイも追いかけることができる。
・[秋夜ユニコーン]は、秋季イベント魚としてカウントされるが、[秋林クジラ]の解放条件「イベント魚を全部保有」に
必須ではない。「全部」は実際には12種揃っていればOK。無料で獲得できるイベント魚のみで12種揃う。
ユニコーンを保有している場合は、全種に1種足りない状態でも、ユニコーンを合わせて12種ということで解放される。
2017/10/12(木) 13:50:55.52ID:xgEu8CNAd
アップデートでうまうまなバグも無くなったな
2017/10/12(木) 13:52:30.88ID:DdF2UmmV0
真珠増殖はやばいってレベルじゃなかったから当然
31名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 14:28:16.68ID:77W7zoVQ0 イベント23日までだってさ
今回は鯖関係でカウントダウン出来ないらしい
今回は鯖関係でカウントダウン出来ないらしい
2017/10/12(木) 14:42:33.63ID:TcGcgObD0
どんなバグだったんたろう…全然知らなかった
33名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 15:01:17.57ID:KdosEC2y0 初歩的な質問かもしれないのですが月は常に出てるものではないんでしょうか?
スキルを使ってもオレンジに光るだけで満月は出ていません
スキルを使ってもオレンジに光るだけで満月は出ていません
34名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 15:14:51.38ID:KdosEC2y0 すみません 調べたら月の歌レベル500で解放されるみたいですね
2017/10/12(木) 15:39:37.28ID:LZJnCNmC0
真珠はもういいけど農場もうまうまじゃなくなったんかな
とりまアプデやめとこう
とりまアプデやめとこう
2017/10/12(木) 15:40:35.86ID:RzDHuRoYd
>>30
真人間に戻りますw
真人間に戻りますw
2017/10/12(木) 15:41:23.20ID:RzDHuRoYd
>>35
一緒に戻ろうぜw
一緒に戻ろうぜw
38名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 17:04:52.08ID:TH1CNHoZ0 アプデ来てたんだね。星空マカジキのために費やした私の6時間は一体……
2017/10/12(木) 18:04:26.73ID:TTpIBwtlM
wiki作るって言ったら需要ある?
私は情報収集能力ないから、このスレに出た情報を載せてくだけになると思うけど…
そしたらテンプレ簡略化できないかな
私は情報収集能力ないから、このスレに出た情報を載せてくだけになると思うけど…
そしたらテンプレ簡略化できないかな
2017/10/12(木) 18:26:55.30ID:L4GCuMcP0
「農場のうまうま」ってラッコ周りのバグのこと?
2017/10/12(木) 18:41:42.56ID:L4GCuMcP0
2017/10/12(木) 18:43:14.93ID:tKW4Nyc00
2017/10/12(木) 19:06:50.42ID:79x17c7u0
wikiいいなぁ
隠し魚の作り方とかコレクションに必要な数とかまとめてあったら便利
隠し魚の作り方とかコレクションに必要な数とかまとめてあったら便利
2017/10/12(木) 19:59:44.09ID:BMqaYLi40
wikiもうあるんだと思ってた
ほとんど更新されてないみたいだから違うのかな?
ほとんど更新されてないみたいだから違うのかな?
2017/10/12(木) 20:12:18.16ID:L4GCuMcP0
0から作るよりはすでにあるWikiに情報を加えていった方が楽なんじゃない?
2017/10/12(木) 20:17:35.22ID:Zltwp+fM0
2017/10/12(木) 20:28:54.81ID:+Xz/McbAM
そうか、もうあるのか
じゃあ混乱しそうだから作るのはやめとくね
じゃあ混乱しそうだから作るのはやめとくね
2017/10/12(木) 20:35:46.73ID:m4pMCiMN0
2017/10/12(木) 20:38:07.90ID:L4GCuMcP0
「テンプレ簡略化できないかな」といいつつ、この人もテンプレ読んでなかった定期。
いや、だからこそのWikiなのかw
いや、だからこそのWikiなのかw
2017/10/12(木) 20:41:35.15ID:Zltwp+fM0
2017/10/12(木) 20:47:34.34ID:m4pMCiMN0
2017/10/12(木) 20:47:59.21ID:KqzMPygN0
>>50
マカジキにフォーカス合わせてなかったんじゃないの?
マカジキにフォーカス合わせてなかったんじゃないの?
53名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 20:52:09.85ID:KWBcbdnr0 wikiとか詳しくないんだけど
ここで画像添付するみたいに
テンプレを画像にして項目作って
簡略化するとかどうでしょうか
ex)
*隠し魚一覧
(テンプレの画像添付)
*秋のイベント魚一覧
(テンプレの画像添付)
項目がざっくりわかれば
見やすくなって簡易な質問も減るのでは?
ここで画像添付するみたいに
テンプレを画像にして項目作って
簡略化するとかどうでしょうか
ex)
*隠し魚一覧
(テンプレの画像添付)
*秋のイベント魚一覧
(テンプレの画像添付)
項目がざっくりわかれば
見やすくなって簡易な質問も減るのでは?
2017/10/12(木) 20:58:05.24ID:Zltwp+fM0
2017/10/12(木) 20:58:55.86ID:L4GCuMcP0
画像にすると検索できなくなる。
まあからっきし検索する気なくて、ただ聞いてくるだけという奴多いけどなw
まあからっきし検索する気なくて、ただ聞いてくるだけという奴多いけどなw
2017/10/12(木) 21:07:46.51ID:gnieqIhw0
>>49
悪いけど冗長すぎて読む気しないんだわ
悪いけど冗長すぎて読む気しないんだわ
2017/10/12(木) 21:16:05.30ID:L4GCuMcP0
58名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 21:16:40.20ID:6suoxuIHM59名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 21:23:09.23ID:JuhBqCFq0 イベント23日までなのかぁ…星空が好きだからがんばって増やしてるんだけど間に合うかなぁ。クラゲも50匹ぐらい欲しいし。
2017/10/12(木) 21:41:52.05ID:RzDHuRoYd
>>40
それはそのまま
それはそのまま
2017/10/12(木) 21:50:24.92ID:8ADz1Hjh0
ハロウィンイベントどんなの来るんだろう
ギフトボックスシリーズみたいにパンプキンに体つっこんだやつとかだったらどうしよ
ギフトボックスシリーズみたいにパンプキンに体つっこんだやつとかだったらどうしよ
2017/10/12(木) 21:58:37.17ID:kFXuwat/0
自分的にはファンタジー系も楽しくて好きだけど
ボックスにハマったイルカだけは見てて肩凝って来ちゃうww
ボックスにハマったイルカだけは見てて肩凝って来ちゃうww
2017/10/12(木) 22:01:46.97ID:kN9Ul4w70
よくある幽霊みたいなシーツ被ってるダンボオクトパス欲しいな
2017/10/12(木) 22:05:28.32ID:kFXuwat/0
>>63
あっ良いね、可愛い
あっ良いね、可愛い
2017/10/12(木) 22:16:52.86ID:L4GCuMcP0
>>60
農場まわりでなんかそんなおいしいバグあった?
農場まわりでなんかそんなおいしいバグあった?
2017/10/12(木) 22:21:47.31ID:ZxMavrYir
隠し魚解放のタンとかエンゼルフィッシュの数って普通の魚の中から作った後
それを材料に合成魚作ったら必要数から減っちゃいますか?
減らないなら貯まったら、材料にして合成魚作ってボーナス貰いたいんですが
減っちゃうなら解放待ってからにします
それを材料に合成魚作ったら必要数から減っちゃいますか?
減らないなら貯まったら、材料にして合成魚作ってボーナス貰いたいんですが
減っちゃうなら解放待ってからにします
2017/10/12(木) 22:42:47.54ID:vlx1ePBY0
減る
2017/10/12(木) 22:51:12.85ID:L4GCuMcP0
減らない。
2017/10/12(木) 22:54:17.70ID:RzDHuRoYd
>>65
自分は農場はしてない
自分は農場はしてない
2017/10/12(木) 22:55:35.34ID:BMqaYLi40
wikiがきちんと活用されていれば、長いテンプレ毎回書く必要ないと思うんだけどなあ
71名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 23:03:27.01ID:KdosEC2y0 たまに画像で見かける月をバックにクジラの形した泡って何かで獲得できるのですか?良ければ教えてください
2017/10/12(木) 23:07:31.10ID:JcbPhov90
情報ググってここに来る2ch初心者みたいなのもいっぱい居るしググった時上の方にwikiが出てると良いかもね
2017/10/12(木) 23:16:25.37ID:L4GCuMcP0
>>69
農場を使っていないのに、ラッコは持ってるの?
農場を使っていないのに、ラッコは持ってるの?
74名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 23:19:25.68ID:yv3LLfEm0 燃灯クラゲいっぱい作って、
うわぁぁぁAXIA〜〜〜〜!!!!カナメさああぁぁあぁぁん!!!!メッサアアアァァ( °∀°)ァァアアア!!!!
ってしてる人絶対我の他にもいる
うわぁぁぁAXIA〜〜〜〜!!!!カナメさああぁぁあぁぁん!!!!メッサアアアァァ( °∀°)ァァアアア!!!!
ってしてる人絶対我の他にもいる
75名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 23:19:49.62ID:3iOw60Ew0 大量に入れるといい感じってやつない?
クラゲとエンジェルはもうやったからそれ以外で。
クラゲとエンジェルはもうやったからそれ以外で。
2017/10/12(木) 23:20:31.78ID:RzDHuRoYd
>>73
あ。そういう意味じゃなくて農場バグは使ったこと無い
あ。そういう意味じゃなくて農場バグは使ったこと無い
2017/10/12(木) 23:23:11.70ID:m4pMCiMN0
>>71
一周年の夜だよ
一周年の夜だよ
2017/10/12(木) 23:24:32.63ID:kFXuwat/0
2017/10/12(木) 23:24:35.95ID:/brtArcv0
2017/10/12(木) 23:24:56.68ID:/brtArcv0
あ、ごめん、かぶった
2017/10/12(木) 23:59:39.13ID:LZJnCNmC0
82名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 00:05:48.56ID:ivSEzyeq02017/10/13(金) 00:32:37.62ID:GlCY4g6E0
>>81
なに!?まだアップデートしてない端末を1つ残しているけど、その自分の環境では
そんなこと起きないぞ。
セーブしたデータをロードしても、農場のタイマーはロード前の状態を保ち続ける。
幸運の貝の方は(真珠ってこのことだよね)元に戻るけど。
なに!?まだアップデートしてない端末を1つ残しているけど、その自分の環境では
そんなこと起きないぞ。
セーブしたデータをロードしても、農場のタイマーはロード前の状態を保ち続ける。
幸運の貝の方は(真珠ってこのことだよね)元に戻るけど。
2017/10/13(金) 02:28:34.19ID:NCdvbsJ60
85名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 07:31:10.36ID:lVYImrRwa フェイスブックの友達のレベルが全然更新されないのなんで?
86名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 08:29:56.60ID:3eVvY06rp 星カジはアプデ前にクリアしたけど普通のマカジキとカツオツナがこないなー
いや一度どっちかが画面かすめたが一瞬でいなくなり色々アングル変えて探してもいなくなってた…
いや一度どっちかが画面かすめたが一瞬でいなくなり色々アングル変えて探してもいなくなってた…
2017/10/13(金) 10:09:50.41ID:G3tZO1J+p
2017/10/13(金) 13:55:10.74ID:bIH86l2AE
Facebookの友人解除したら友達ランキングからも消えますか?
2017/10/13(金) 17:51:44.07ID:uComVmpa0
FB5人登録なんてむりや…
2017/10/13(金) 18:06:29.11ID:CEuZxGg10
ログインアビスリウム専用垢作って、同じような専用垢見つけて申請送っておけば友達50人なんてあっという間だから諦めんなよ
2017/10/13(金) 18:16:25.13ID:uComVmpa0
>>90
もとから偽名垢だったけど似たような人探せばいいのか!ありがとう!
もとから偽名垢だったけど似たような人探せばいいのか!ありがとう!
2017/10/13(金) 18:22:27.70ID:UNaZB7KR0
>>91
ただFacebook保存だけは気を付けないとアカ停止される人もいるよ←自分
ただFacebook保存だけは気を付けないとアカ停止される人もいるよ←自分
93名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 18:37:28.51ID:LycnBRBua 特に意味もなく偽名垢持ってたから写真をスクショにして公式の友達から飛んで
名前にアビス入れてる人とか同じような写真にしてる人に申請送りまくったら一晩でクリアだったわ。
名前にアビス入れてる人とか同じような写真にしてる人に申請送りまくったら一晩でクリアだったわ。
2017/10/13(金) 19:17:31.49ID:1oK5tI4G0
そのうち公式から本人確認書類出せやいわれてアカ凍結までがお約束
2017/10/13(金) 20:27:25.30ID:uyXgVU8r0
さっきテレビでシーピッグ君出てたわ
リアルもかなり豚っぽいのね
リアルもかなり豚っぽいのね
2017/10/13(金) 20:39:17.82ID:IegTolZa0
設定の所で低電力オンにすると何が変わるんです?
2017/10/13(金) 21:29:50.82ID:tDjbLPqK0
新しいFBのアカ作ってそちらに乗り換えようと思うのですが、やり方が今一理解できていないです。友達ランキングのところにあるFBのログオフボタンも効かないし、乗り換えて初期化になっても困るので、現状のままFBアカウントだけ乗り換える方法があったら教えてください。
2017/10/13(金) 21:32:49.72ID:l3zSQM7R0
>>93
送りまくった結果スパム認定され本人確認写真要求され敵棟な画像送ったらアカ凍結されたw
送りまくった結果スパム認定され本人確認写真要求され敵棟な画像送ったらアカ凍結されたw
99名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 22:22:27.48ID:LycnBRBua2017/10/13(金) 22:47:45.01ID:UNaZB7KR0
>>99
自分もそう。
考えるの面倒で全部承認してたら凍結された
ログイン出来ないから削除も出来なくて、もう放ってるわ
ただ本垢にログインしたら、すっごい前のデータで復元されてびびった
インストールしなおしたら戻ったけど、クラウド保存しといた方がいいよ
自分もそう。
考えるの面倒で全部承認してたら凍結された
ログイン出来ないから削除も出来なくて、もう放ってるわ
ただ本垢にログインしたら、すっごい前のデータで復元されてびびった
インストールしなおしたら戻ったけど、クラウド保存しといた方がいいよ
101名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 23:30:20.76ID:LycnBRBua >>100
クラウド保存はこまめにしてる、ありがとう
クラウド保存はこまめにしてる、ありがとう
2017/10/13(金) 23:40:42.85ID:ajpvQDTT0
他所でアビスの広告見かけるようになった〜
課金哺乳類だらけだったり
ユニコーンが走ってたり
ラッコの笑顔アップだったり
一番ジワったのは
「カラフルなサンゴでフッサフサにしてね!」だった
他にも種類あるのだろうか
課金哺乳類だらけだったり
ユニコーンが走ってたり
ラッコの笑顔アップだったり
一番ジワったのは
「カラフルなサンゴでフッサフサにしてね!」だった
他にも種類あるのだろうか
103名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 23:52:11.16ID:QZ3JZ7xX0 アビスリウム用○○(適当に普通な名前)で登録して、確認きたから山田○○とか本名っぽい名前に変更したらそれで通ったけどな
2017/10/14(土) 00:08:20.42ID:pn2/k6aC0
無料スピンでセイウチが来た嬉しさ
2017/10/14(土) 00:09:23.51ID:OlEzMODV0
>>104
裏山おめでとう!
裏山おめでとう!
2017/10/14(土) 00:24:40.98ID:pn2/k6aC0
2017/10/14(土) 07:42:14.98ID:37vUgpgA0
無料スピンでガーデンクジラ1匹
200スピンでクリスタルクジラ出た
200スピンでクリスタルクジラ出た
2017/10/14(土) 08:16:52.96ID:gMhV69+n0
始めて二ヶ月たったけどいまだにガチャからクジラ引いたことないや…
何か出てくるのが偏るのかハートエイだけ3体いる
何か出てくるのが偏るのかハートエイだけ3体いる
2017/10/14(土) 08:32:28.58ID:37vUgpgA0
スピンで出たクリスマスキイロハギが23匹いる
110名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 09:00:39.10ID:s7BPfDQ30 ハート系だけやたら出ない?ハート系ちょっと嫌いなだけに結構イラッとくる
2017/10/14(土) 09:03:36.32ID:DuzmASVI0
いらないヤツがやたら出るのはガチャあるある
2017/10/14(土) 09:09:28.71ID:MnjRu+nf0
カメガイ、30匹いる
なぜか子ペンギンもよく出る
なぜか子ペンギンもよく出る
113名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 09:10:57.14ID:s7BPfDQ30 >>112
羨ましすぎる…
羨ましすぎる…
2017/10/14(土) 09:31:51.32ID:MnjRu+nf0
2017/10/14(土) 09:38:19.40ID:n2bYDf5h0
ガチャで出た一番よかったのはホッキョクグマだな
イベントクジラ系は一度もまだ出てない
隣接でよく見るのに一度も当たらないのイライラする
地道に引き続けたらいずれ来るとは思うけど
クラゲや亀類以上はほんとに出ないからイベントでクラゲ、亀、エイ系、サメイルカ系は欲しい分は取っといたほうが良いね
イベントクジラ系は一度もまだ出てない
隣接でよく見るのに一度も当たらないのイライラする
地道に引き続けたらいずれ来るとは思うけど
クラゲや亀類以上はほんとに出ないからイベントでクラゲ、亀、エイ系、サメイルカ系は欲しい分は取っといたほうが良いね
2017/10/14(土) 09:43:09.36ID:Of/tZii00
一個ずれたマスにクジラが多いのは撒き餌だわな
スタート付近にクジラマスが並んでたりするのもそう、絶対当たらない
前も出てたけど慣れると開始直後にどれ引くかわかる
スタート付近にクジラマスが並んでたりするのもそう、絶対当たらない
前も出てたけど慣れると開始直後にどれ引くかわかる
2017/10/14(土) 10:06:14.00ID:nnTE4e8Nd
ハロウィンで、ピンククラゲの透明のやつか、色違いが欲しいわ
カボチャ型は勘弁
カボチャ型は勘弁
2017/10/14(土) 10:09:25.53ID:wyo3X+uv0
ミツクリザメ報告あんまりないよね
激レアなのかそれともあんまり嬉しくないから報告ないのか
激レアなのかそれともあんまり嬉しくないから報告ないのか
119名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 10:34:22.06ID:bcd/PF3Da 最近、無料スピンで10000歳のシロナガスクジラが一個上にいて悔しかったわ…でも逆に無料でも引きまくってたら出るかもしれないぞ!確率はlim1/n(n→∞)
だろうけど
あとコスプレイルカ被りすぎ…そんなんよりピンククラゲの方が何倍も嬉しいのに
だろうけど
あとコスプレイルカ被りすぎ…そんなんよりピンククラゲの方が何倍も嬉しいのに
2017/10/14(土) 11:00:02.69ID:fELq1/NV0
無料スピンで初めて出たクジラ…がミツクリザメだったよ
スケルトンが欲しかったからがっかり
だけどミツクリザメに限らず当たってみて実際に泳がせてみるとみんな案外可愛くて許せるw
ゴースト系も最初はいらねーと思ってたのに今ではいっぱい当たってほしいくらいだ
スケルトンが欲しかったからがっかり
だけどミツクリザメに限らず当たってみて実際に泳がせてみるとみんな案外可愛くて許せるw
ゴースト系も最初はいらねーと思ってたのに今ではいっぱい当たってほしいくらいだ
2017/10/14(土) 11:07:23.67ID:UoPQ7qNfa
ランタンアンコウはもっと作っておけばと後悔だな…
あれは映えるよなダーク系のステージだと
あれは映えるよなダーク系のステージだと
2017/10/14(土) 11:10:03.37ID:wyo3X+uv0
2017/10/14(土) 11:14:52.07ID:JbnQD1Ohd
秋林クジラ、30頭ほど泳がせて拡張して装飾しようと思ったら
邪魔で画面見えなかった
邪魔で画面見えなかった
2017/10/14(土) 12:13:54.17ID:U+RyZIAQd
ガーデンクジラ当たったことあるよ
2017/10/14(土) 13:02:54.11ID:I+8XLpnCd
マカジキまだ持ってない…。15回って紅葉の動画以外の動画はカウントされない?
あとマカジキ出現するときって音とかなりますか?
あとマカジキ出現するときって音とかなりますか?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 13:07:01.93ID:UHX0iMD50 撮った写真をSNSにシェアするのに、押しても画面が出てこないのですがこれはバグですか?
2017/10/14(土) 13:08:31.73ID:u4my3s1+0
垢によって出やすい魚変わるのかな?
うちはチョウチンアンコウは3匹出たけどガーデン系があんまり出ない
ダンボオクトパスも1~2匹ずつ
スノーフレーク小魚とクリオネは10匹以上出てる
当たって嬉しかったのは
バニーサメ
ペンギン親子
スノーフレークイルカ×2
スケルトンイルカ
ホッキョクグマ
ピンクのクラゲ
かな? クジラは期待しないで待つw
うちはチョウチンアンコウは3匹出たけどガーデン系があんまり出ない
ダンボオクトパスも1~2匹ずつ
スノーフレーク小魚とクリオネは10匹以上出てる
当たって嬉しかったのは
バニーサメ
ペンギン親子
スノーフレークイルカ×2
スケルトンイルカ
ホッキョクグマ
ピンクのクラゲ
かな? クジラは期待しないで待つw
128名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 13:12:18.11ID:u4my3s1+02017/10/14(土) 13:20:49.96ID:sRyn226wd
2017/10/14(土) 13:23:46.44ID:zDZCK/Jv0
緩和されたんだし28分ぐらいタイマーではかって10分スマホに張り付けばいけるんじゃね
2017/10/14(土) 14:03:16.49ID:4RMKocDs0
>>125
紅葉貰える動画を15回だよ
紅葉貰える動画を15回だよ
2017/10/14(土) 14:11:50.86ID:JXnJalKH0
今日朝6時に起きてもう6回は回してるけど全部ハート
時間だけ毎回気になってしまうけど苦労したかいがまったくないでござる
時間だけ毎回気になってしまうけど苦労したかいがまったくないでござる
2017/10/14(土) 14:13:04.10ID:MnjRu+nf0
2017/10/14(土) 14:15:01.30ID:JXnJalKH0
7回目もハートだった・・・
前後合わせて5個くらいハートが連続なってると全力でハートを出させようとする悪意を感じる
前後合わせて5個くらいハートが連続なってると全力でハートを出させようとする悪意を感じる
135名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 14:34:10.75ID:YGeG8WYwp2017/10/14(土) 14:39:30.40ID:jeu4wn5Kp
課金魚で出るクジラはスノーフレークだけで幽霊はスピンでは出ないでしょ
自分も唯一出たクジラがスケルトンだったからがっかりだったなー
ミツクリとスケルトン以外ならなんでも良かったのに…
自分も唯一出たクジラがスケルトンだったからがっかりだったなー
ミツクリとスケルトン以外ならなんでも良かったのに…
2017/10/14(土) 14:45:56.26ID:uVb73Xhy0
アルカディアってゲームの広告めっちゃ怖いんですけどw
無表情で踊るあれ
無表情で踊るあれ
2017/10/14(土) 14:54:15.09ID:B3zDSMGl0
やっと近日中にグリーンジャイアントケルプ生やせそう
でもフェイスブックやりたくなさすぎてジュブナイル及び1000歳クジラは取れ無さそうだ…
コレクションも埋まらない
コミュ障の自分にはつらい仕様だ…
でもフェイスブックやりたくなさすぎてジュブナイル及び1000歳クジラは取れ無さそうだ…
コレクションも埋まらない
コミュ障の自分にはつらい仕様だ…
139名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 14:56:33.94ID:YGeG8WYwp ガチャで出ないイベント魚
ゴーストクジラ ハートマンボウ ウサギ1周年イベント魚
スノーフレークは課金でもイベントアイテムでも買えたから例外
スケルトンだけ持ってないから裏山
ゴーストクジラ ハートマンボウ ウサギ1周年イベント魚
スノーフレークは課金でもイベントアイテムでも買えたから例外
スケルトンだけ持ってないから裏山
2017/10/14(土) 15:01:09.68ID:JXnJalKH0
>>138
コミュ障でもOK
アビス専用垢作って、「挨拶なしでフレンド登録していいよ」っていう人に何人か友達申請するだけ
そういうコメント書いてなくてもアビス専用垢っぽい人にどんどん申請してもOK
あとは友達の友達(ほとんど外人)がどんどん申請してくるからそれを承諾するだけで5人どころか50人できる
コミュ障でもOK
アビス専用垢作って、「挨拶なしでフレンド登録していいよ」っていう人に何人か友達申請するだけ
そういうコメント書いてなくてもアビス専用垢っぽい人にどんどん申請してもOK
あとは友達の友達(ほとんど外人)がどんどん申請してくるからそれを承諾するだけで5人どころか50人できる
2017/10/14(土) 15:08:05.05ID:B3zDSMGl0
2017/10/14(土) 15:08:44.49ID:A/1wLD6Zd
広告のサンゴ石のやあ!僕はサンゴ石!ふっさふさにしてね!で笑ってしまった
2017/10/14(土) 15:12:49.10ID:jeu4wn5Kp
ちなみに神アプデ直後から始めて無料スピンで当たったのこれだけ
イルカ枠そこそこ被ってるのに欲しいのに限って出ないんだよな…クマとペンギン、幽霊イルカ1匹ずつでいいから欲しいわ
ランタンアンコウも1匹だけだし復刻イベしてくれんかね
https://i.imgur.com/tIn1fzk.jpg
https://i.imgur.com/V3BhRFm.jpg
https://i.imgur.com/tRpGFEr.jpg
イルカ枠そこそこ被ってるのに欲しいのに限って出ないんだよな…クマとペンギン、幽霊イルカ1匹ずつでいいから欲しいわ
ランタンアンコウも1匹だけだし復刻イベしてくれんかね
https://i.imgur.com/tIn1fzk.jpg
https://i.imgur.com/V3BhRFm.jpg
https://i.imgur.com/tRpGFEr.jpg
2017/10/14(土) 15:47:14.64ID:z6J/eA1d0
無印マカジキ、生命力DPまで来たけどまだ来ねえ
ここ1週間で20回はチャレンジしてんだがなあ
確率あげるか時間縮めてよ
ここ1週間で20回はチャレンジしてんだがなあ
確率あげるか時間縮めてよ
2017/10/14(土) 16:00:01.62ID:AUcyIzrX0
>>135
わかるー、私も最初エイって特にどうも思ってなかったんだけど、イベントでハートエイ増やしてみたらやけに映えたので病みつきになった
わかるー、私も最初エイって特にどうも思ってなかったんだけど、イベントでハートエイ増やしてみたらやけに映えたので病みつきになった
2017/10/14(土) 16:35:11.46ID:sgvM02T0d
広告15回って途中でアプリ終了しても累計されてるよね?
あと何回かわからなくてキツい
あと何回かわからなくてキツい
147名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 16:43:27.37ID:TFqUK/KW0 アプデ前に星空マカジキ何回も挑戦してたら無印マカジキとカツオツナ出てきたんだけどラッキーだったんだな...
星空マカジキは結局アプデするまで出なかったけど。
星空マカジキは結局アプデするまで出なかったけど。
148名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 16:54:58.90ID:O/2gRlR50 >>133
VRで骨クジラ見ると迫力あるし体の中通過した時更にテンション上がったよ自分は
VRで骨クジラ見ると迫力あるし体の中通過した時更にテンション上がったよ自分は
149名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 17:03:55.92ID:SQgzrZ7P0 無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://172.104.85.109/mukakin.html
http://172.104.85.109/mukakin.html
2017/10/14(土) 18:40:24.59ID:K0XH5HwqH
昨夜アップデートしてバージョン1.4.9にした
それを設定画面右下で確認もした
今日になってから紅葉動画を15 回見た
一回二回数え間違ったとしても昨夜のアプデ以降に見た回数で足りるはず
大画面にして何も触らずに30分タイマーかけて放置した
さらに10分のタイマーかけて何もせずに凝視した
これで星空マカジキ出ないんだけど何か他に条件ある?
しいて言えば背景が秋林じゃなく春の海なのと
他のイベ魚はエンゼル5ツノダシ5タコ3カメ2しかいないんだけど何か要りますか?
それを設定画面右下で確認もした
今日になってから紅葉動画を15 回見た
一回二回数え間違ったとしても昨夜のアプデ以降に見た回数で足りるはず
大画面にして何も触らずに30分タイマーかけて放置した
さらに10分のタイマーかけて何もせずに凝視した
これで星空マカジキ出ないんだけど何か他に条件ある?
しいて言えば背景が秋林じゃなく春の海なのと
他のイベ魚はエンゼル5ツノダシ5タコ3カメ2しかいないんだけど何か要りますか?
2017/10/14(土) 19:34:13.74ID:oNhvX/znM
>>150
自分はアプリ再起動させてぴったり30分で来た
上の方に来るって聞いてたからクラゲ4匹出してうち一匹にカメラフォーカスして
一番引いて上の方も見えるようにしてたけど、その想定してたのよりもさらに上に来たよ
たまたま画面の上端に一瞬キラッと見えたから気づいたけど普通に見逃してもおかしくないと思った
けど下のサンゴ石の周りに普通に出た人も多いっぽいし出る位置は個人差ありということで参考までに
自分はアプリ再起動させてぴったり30分で来た
上の方に来るって聞いてたからクラゲ4匹出してうち一匹にカメラフォーカスして
一番引いて上の方も見えるようにしてたけど、その想定してたのよりもさらに上に来たよ
たまたま画面の上端に一瞬キラッと見えたから気づいたけど普通に見逃してもおかしくないと思った
けど下のサンゴ石の周りに普通に出た人も多いっぽいし出る位置は個人差ありということで参考までに
2017/10/14(土) 20:10:19.48ID:Ud6S81JIp
もしかして千歳のクジラってVRで見られない?
2017/10/14(土) 20:13:41.58ID:KZkQ8guc0
通知来て知ったけどコーギーまた復刻してるの?よっぽど反響あったのかな
2017/10/14(土) 20:33:46.66ID:4Ko3zjIsr
ログボのジェムって一定期間しかもらえない?
今日もらえなかった
今日もらえなかった
2017/10/14(土) 20:37:20.48ID:HWnZa8P10
秋林ダンボオクトパスがかわいい
みんなお気に入りの魚どれくらい増やしてる?大きさにもよるんだろうけど
みんなお気に入りの魚どれくらい増やしてる?大きさにもよるんだろうけど
2017/10/14(土) 20:37:22.89ID:EPZY8Q+K0
タイマー片手に頑張ってるが、一向にカツオツナが来ないよぉ〜
もうこの作業飽きた・・・
ちなみにマカジキ入手まで7ヵ月かかったよ
星空マカジキも結構苦労したが、先日のアプデ前には入手出来た
もうこの作業飽きた・・・
ちなみにマカジキ入手まで7ヵ月かかったよ
星空マカジキも結構苦労したが、先日のアプデ前には入手出来た
2017/10/14(土) 20:44:16.91ID:lgRRm+TN0
久しぶりにやってるんだけど、ウニってどうやって増やすん?
158名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 20:52:16.06ID:yYH6MnzX0 ちょうど10月から始めた超絶初心者ですがなんとかマカジキ撮れました!動きが早すぎて焦りますね…
159名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 20:53:55.00ID:EPZY8Q+K0 一周年イベントのときに頑張って1歳マンボウ45匹まで増やした
あれはなかなか可愛かった
基本的に1種類5匹収集で、群れで見たい種類(クラゲやマカジキ)は10〜20匹?
あれはなかなか可愛かった
基本的に1種類5匹収集で、群れで見たい種類(クラゲやマカジキ)は10〜20匹?
2017/10/14(土) 20:56:25.45ID:hekk5kII0
https://i.imgur.com/kSeC102.jpg
カツオツナ100匹作ったけど、動きがてんでバラバラで、出しておいても今一面白くない。
まあ、生命力ボーナス稼ぎのための増産で、鑑賞目的ではなかったのだけど。
カツオツナ100匹作ったけど、動きがてんでバラバラで、出しておいても今一面白くない。
まあ、生命力ボーナス稼ぎのための増産で、鑑賞目的ではなかったのだけど。
2017/10/14(土) 20:58:37.03ID:EPZY8Q+K0
ウニはウニ農場作って2時間ごとに10個収穫、マメに収穫しないと増えない
課金でラッコ買った人はラッコからも貰えるらしい
課金でラッコ買った人はラッコからも貰えるらしい
162名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 21:01:29.39ID:yYH6MnzX0 カツオツナ初めて見ました
いっぱいいるとちょっとアレですね…築地感がありますね
いっぱいいるとちょっとアレですね…築地感がありますね
2017/10/14(土) 21:06:31.31ID:lgRRm+TN0
2017/10/14(土) 21:14:41.89ID:n2bYDf5h0
2017/10/14(土) 21:16:14.38ID:EPZY8Q+K0
ウニじゃなくて貝を300個だったかと
ワカメ農場と貝農場作るときは真珠だった
ワカメ農場と貝農場作るときは真珠だった
166名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 21:21:03.22ID:K0XH5HwqH2017/10/14(土) 21:35:07.64ID:lgRRm+TN0
あぁ、これウニじゃなくて貝なんか
サンクス
サンクス
2017/10/14(土) 21:37:08.98ID:EPZY8Q+K0
2匹目3匹目の星空マカジキ創造ついでに写真とれば?
ゲーム起動直後も比較的にサンゴ岩周辺にいるから撮影狙い目
ゲーム起動直後も比較的にサンゴ岩周辺にいるから撮影狙い目
2017/10/14(土) 21:44:15.12ID:AUcyIzrX0
2017/10/14(土) 21:53:50.68ID:GLYoKD2r0
星空マカジキ、低い?位置にきたよ
高い位置にくるって聞いてたけど、サンゴ岩のすぐ後ろにきて、あっという間にいなくなった
高い位置にくるって聞いてたけど、サンゴ岩のすぐ後ろにきて、あっという間にいなくなった
171名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 21:56:07.19ID:yYH6MnzX0 >>169
それかアプリ起動して25分くらいから目を離さないといいかもですね
それかアプリ起動して25分くらいから目を離さないといいかもですね
2017/10/14(土) 22:09:14.71ID:MnjRu+nf0
173名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 22:10:15.56ID:eQuJOa/+0174名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 22:36:02.73ID:yYH6MnzX0 カツオツナもお迎えできました
私は時間を決めたら一旦電源を落としてからアプリを起動して30分様子見してました!
私は時間を決めたら一旦電源を落としてからアプリを起動して30分様子見してました!
2017/10/14(土) 23:35:53.05ID:qwaIyM8k0
紅葉動画って何回見たか数えてなきゃいけないのか…覚えてないわ…
176名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 00:09:46.56ID:S2c/GEhFd2017/10/15(日) 00:51:53.48ID:76dSf6dW0
え、16回になるとカジキこないん?
15回以上ならいいのかと思ってたわ
15回以上ならいいのかと思ってたわ
2017/10/15(日) 00:53:22.74ID:i/6gYMUK0
どうやったらそういう解釈出来るんか不思議だわ
2017/10/15(日) 01:24:23.46ID:0g8tuUOt0
マカジキってホントにいきなり出てくるんだな
しかもめちゃくちゃ速い
しかもめちゃくちゃ速い
180名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 01:43:28.21ID:X8nKiAp40 繰り返しチャレンジして未だ出ない人は
単に端末側が致命的なだけな気がする
単に端末側が致命的なだけな気がする
2017/10/15(日) 02:05:56.14ID:J+6TD0yR0
いみふ
2017/10/15(日) 02:37:32.91ID:jGmKnt6X0
過去レスに何度も書かれてたこと、速い、高い、動画は連続でみないとダメなのか、マカジキ来たら音は鳴るのか・・・・・・
いずれも何度も解決策も書かれてたことを未だに書いて来ないって言ってる人は、注意力が足りないだけなんだろうなと思ってる
いずれも何度も解決策も書かれてたことを未だに書いて来ないって言ってる人は、注意力が足りないだけなんだろうなと思ってる
2017/10/15(日) 02:49:29.49ID:/CIflWcY0
自分のを見て この間からやり始めた友達も、星空だけはちゃんと来たしな
むしろここまで対処してあるのに出ないて言ってる人は
端末か見つけられてないかのどちらかしかないんじゃない?
むしろここまで対処してあるのに出ないて言ってる人は
端末か見つけられてないかのどちらかしかないんじゃない?
184名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 03:01:59.20ID:C+5tFApR0 もしかしたら放置の仕方が悪いのかも!広告見たりタップしたり触るのはいいけど一回でも閉じたり広告のサイト飛んだら電源落としてやり直ししてってやり方だったらチャレンジ2回目とかで全部きたので
2017/10/15(日) 03:25:16.13ID:tG1xrIl+p
2017/10/15(日) 03:31:33.29ID:ZVLmT9yjp
書き込み読むとみんな結構課金してるんだなー
他アプリしないから相場がわからないけどわりとお値段高めに感じる
マーメイドを購入した人いる?
他アプリしないから相場がわからないけどわりとお値段高めに感じる
マーメイドを購入した人いる?
2017/10/15(日) 07:02:02.89ID:wmH9OXB+0
>>182
テンプレのマカジキの所の補足たのむわ
テンプレのマカジキの所の補足たのむわ
2017/10/15(日) 07:20:47.97ID:/yE3koIG0
>>187
音が出るかなんて、どうなったらそういう発想が出てくるのかというような
質問までテンプレで扱わなければならなくなると、「電子レンジで猫を乾かしてはいけません」
みたいなばかな説明書きをつらつら書き連ねることになって、テンプレだけでスレが埋まるな。
音が出るかなんて、どうなったらそういう発想が出てくるのかというような
質問までテンプレで扱わなければならなくなると、「電子レンジで猫を乾かしてはいけません」
みたいなばかな説明書きをつらつら書き連ねることになって、テンプレだけでスレが埋まるな。
189名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 07:47:40.70ID:/SvDcqg10 テンプレの見づらさはあるかもしれない
隠し魚とかずらずら並べられても、初心者はまずそこは求めてないだろうし
隠し魚とかずらずら並べられても、初心者はまずそこは求めてないだろうし
2017/10/15(日) 07:58:52.66ID:/yE3koIG0
191名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 07:59:50.11ID:/SvDcqg102017/10/15(日) 08:18:36.81ID:/yE3koIG0
193名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 08:25:05.47ID:/SvDcqg10 >>192
実行力はないのに文句だけはりっぱだね
実行力はないのに文句だけはりっぱだね
2017/10/15(日) 08:33:08.84ID:/yE3koIG0
2017/10/15(日) 08:56:20.75ID:LrrJ2uYb0
ぶっちゃけ検索っていうなら2ちゃん来る前にアフィサイトたどり着くと思うんだよね
wikiが発達してないのはそっちのが充実してるからって話もある
ここのアドバンテージは情報更新のスピードくらいかな
wikiが発達してないのはそっちのが充実してるからって話もある
ここのアドバンテージは情報更新のスピードくらいかな
196名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 09:09:54.84ID:/SvDcqg102017/10/15(日) 09:22:27.10ID:9fgAB81S0
>>194
実行力はないのに煽りだけは立派だね
実行力はないのに煽りだけは立派だね
2017/10/15(日) 09:24:55.16ID:/yE3koIG0
>>196
秋季イベントに1歳魚が入ってるぞw
秋季イベントに1歳魚が入ってるぞw
199名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 09:30:23.77ID:X8nKiAp40 どうせなら本当に冬季イベに
入ったりしてほしかったなー
入ったりしてほしかったなー
200名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 09:34:45.94ID:/SvDcqg102017/10/15(日) 09:35:23.81ID:J+6TD0yR0
>>195
スレ内検索って知ってる?
スレ内検索って知ってる?
2017/10/15(日) 09:39:29.75ID:LrrJ2uYb0
>>201
このスレ探してまたそこで検索なんて二度手間だってことだよ
このスレ探してまたそこで検索なんて二度手間だってことだよ
2017/10/15(日) 09:41:11.82ID:/yE3koIG0
>>197
自己紹介どうも。
どうして実行力が無いと決めつけるんかね。
証明する方法は無いが、わし、何度かテンプレに修正をくわえつつ次スレ立てたことあるでよ。
ここのところスレ立てしようとしても、システムで蹴られて、出来ていないが。
自己紹介どうも。
どうして実行力が無いと決めつけるんかね。
証明する方法は無いが、わし、何度かテンプレに修正をくわえつつ次スレ立てたことあるでよ。
ここのところスレ立てしようとしても、システムで蹴られて、出来ていないが。
2017/10/15(日) 09:51:40.53ID:WABfx1N00
今日荒れてるなぁ
2017/10/15(日) 09:52:02.35ID:k4GG2pjFM
2017/10/15(日) 10:20:42.58ID:/CIflWcY0
いくら初心者でも、2ちゃんじゃなくてもいくらでも説明してくれてるサイトあるのに
ここでもテンプレ読まずに教えてくれくれ多いし
もうこういう人にはどんな立派なwikiあってもテンプレあっても読まない気がする
ただ、ちゃんと検索したい人にはどちらも助かってる
ここでもテンプレ読まずに教えてくれくれ多いし
もうこういう人にはどんな立派なwikiあってもテンプレあっても読まない気がする
ただ、ちゃんと検索したい人にはどちらも助かってる
2017/10/15(日) 10:42:07.35ID:+6GpvFsT0
2017/10/15(日) 10:44:44.29ID:lLzs0wKy0
テンプレ要らない勢がwiki充実させるんだろうから質問はそっちに誘導すればいいじゃない
2017/10/15(日) 10:49:45.51ID:IgMFnODu0
そろそろ10枠ぐらいのプリセットほしい
魚はもちろん珊瑚も装飾もテーマも自分で配置したのをまとめて記憶させられるやつ
カード育成系ソシャゲーでも複数デッキ構築なんてもはや当たり前なのにな
魚はもちろん珊瑚も装飾もテーマも自分で配置したのをまとめて記憶させられるやつ
カード育成系ソシャゲーでも複数デッキ構築なんてもはや当たり前なのにな
2017/10/15(日) 10:52:45.33ID:5i7IB0N20
次のサンゴが高くて増やせない…序盤のサンゴのレベル上げすぎない方がよかったのかなぁ
2017/10/15(日) 10:57:39.43ID:pfSkG1Nwp
なんでここで言い争いしてるか知らないけど
自分もテンプレ改変したりスレ立て何回かしてるけどwiki充実させてくれるなら普通に助かるよ
文字だけで画像もないから分かりづらいし
wiki編集は無知だから前みたいに中途半端にならずにちゃんと作ってくれるなら協力したいな
ただクレクレきてもテンプレに載ってる事は安価つけて終わりにすればいいのは今もこれからも同じだと思う
自分もテンプレ改変したりスレ立て何回かしてるけどwiki充実させてくれるなら普通に助かるよ
文字だけで画像もないから分かりづらいし
wiki編集は無知だから前みたいに中途半端にならずにちゃんと作ってくれるなら協力したいな
ただクレクレきてもテンプレに載ってる事は安価つけて終わりにすればいいのは今もこれからも同じだと思う
2017/10/15(日) 11:08:11.61ID:IgMFnODu0
>>210
魚作れ
魚作れ
213名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 11:41:39.78ID:sN/VcH9Ea 荒らしてる奴がお手本のような単発IDで草生える
同じこと何回も聞く奴も大概だがそんなピリピリする雰囲気のスレでもないだろww
まあスマホゲームやっててこのスレにたどり着く知識はあってなんでスレ内検索くらい出来ないのか、とは思うけどな
同じこと何回も聞く奴も大概だがそんなピリピリする雰囲気のスレでもないだろww
まあスマホゲームやっててこのスレにたどり着く知識はあってなんでスレ内検索くらい出来ないのか、とは思うけどな
2017/10/15(日) 12:10:12.83ID:ckGUqXIaa
正直いまの天麩羅で十分満足出来てるんだけど、2ch慣れてっからなのかな
215名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 12:21:29.73ID:C+5tFApR0 後4匹の秋林クジラと星空クジラ出せるだけの紅葉を集めれたけどもう次のイベ用に使わないか迷ってる みんなハロウィン期待してるみたいだし
216名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 12:26:19.63ID:X8nKiAp40 次回は実在種出してほしーなー ほんとに
217名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 12:35:01.91ID:ZiOHoeCtp 今週の写真展 秋林クジラばっかりだったな
もう秋はいいや
ハロウィン楽しみ
もう秋はいいや
ハロウィン楽しみ
2017/10/15(日) 12:50:19.85ID:gl65C7wn0
>>189
私は一番最初、隠し魚の出し方知りたくてここにたどり着いたけどな
私は一番最初、隠し魚の出し方知りたくてここにたどり着いたけどな
2017/10/15(日) 12:53:28.14ID:HVknuXLSd
質問です
おいしいエサ発動、クラゲがエサを食いに来なくても最後にブレイクして生命力が入るのは知ってるんですが
ブレイクする前にスキルリセットしたり広告視聴したりした場合は生命力入りませんよね?
命の元気発動中して3回目が間に合わない時もあるんでクラゲ以外の元気のいい魚を泳がしといた方が良いのかな と
おいしいエサ発動、クラゲがエサを食いに来なくても最後にブレイクして生命力が入るのは知ってるんですが
ブレイクする前にスキルリセットしたり広告視聴したりした場合は生命力入りませんよね?
命の元気発動中して3回目が間に合わない時もあるんでクラゲ以外の元気のいい魚を泳がしといた方が良いのかな と
2017/10/15(日) 12:57:10.62ID:8dj/s0t10
>>219
自分でエビをタップすれば?
自分でエビをタップすれば?
221名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 13:04:37.17ID:/SvDcqg10 >>218
今だったらアフィスレのほうが先でしょう
今だったらアフィスレのほうが先でしょう
222名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 13:19:40.81ID:C+5tFApR0 アビスリウムは課金しなくてもある程度可愛くて欲しい魚やテーマが集めれていいよね
gameloftのアプリは課金が基本みたいな感じだったから
gameloftのアプリは課金が基本みたいな感じだったから
2017/10/15(日) 13:44:14.92ID:5i7IB0N20
2017/10/15(日) 13:50:56.78ID:gl65C7wn0
私は初期過ぎてここしか頼りがなかったからな、そういえば
2017/10/15(日) 13:55:25.54ID:gl65C7wn0
2017/10/15(日) 13:57:07.84ID:i/6gYMUK0
>>223
創造ボーナスがあるじゃん
創造ボーナスがあるじゃん
2017/10/15(日) 14:02:04.19ID:lLzs0wKy0
>>223
もしかして泳がせられる数しか創ってないの?
もしかして泳がせられる数しか創ってないの?
2017/10/15(日) 14:11:39.22ID:5i7IB0N20
あー…なんかごめんもう来ないよ
2017/10/15(日) 14:18:37.27ID:i/6gYMUK0
もう来ないのは勝手だが、魚は「出せる数=作れる数」じゃないからな
作るごとに総生命力+○○%ってボーナスが付くし、魚は入れ替え自由だし、
合成魚を作ればワカメ等の生産物で魚増やせるから
作るごとに総生命力+○○%ってボーナスが付くし、魚は入れ替え自由だし、
合成魚を作ればワカメ等の生産物で魚増やせるから
2017/10/15(日) 14:23:43.75ID:lLzs0wKy0
えっ、なぜごめんとかもう来ないとかなるのw
2017/10/15(日) 14:26:54.45ID:uOK3J00k0
>>228
ん?ど、どうしたの?
誰も責めたり怒ってもいないと思うけど…
ボーナスとかレベル上げ関係ないけど
自分は魚まだ85匹しか出せないのに、秋林エンジェルの群れ方が気に入って100匹作ったww
大分先だけど、その内100匹出せるようになった時楽しみフフフ
ん?ど、どうしたの?
誰も責めたり怒ってもいないと思うけど…
ボーナスとかレベル上げ関係ないけど
自分は魚まだ85匹しか出せないのに、秋林エンジェルの群れ方が気に入って100匹作ったww
大分先だけど、その内100匹出せるようになった時楽しみフフフ
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 14:29:00.65ID:kKo+kaGC0 >>219
今更だけど広告見てスキルリセットしても前の美味しい餌は残るよ。海老がそのまま残ってて、新しく美味しい餌を使うとその瞬間に全部使われる
今更だけど広告見てスキルリセットしても前の美味しい餌は残るよ。海老がそのまま残ってて、新しく美味しい餌を使うとその瞬間に全部使われる
2017/10/15(日) 14:37:01.48ID:FyUX9/qEd
2017/10/15(日) 14:38:38.40ID:/CIflWcY0
誰も責めてないのにw
2017/10/15(日) 14:41:12.49ID:NCgpkm230
>>204
ワッチョイとかないとすぐこうなるよね
ワッチョイとかないとすぐこうなるよね
236名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 14:52:53.57ID:C+5tFApR0 丁度10月から始めた初心者なんだがもっと前からやってる人はもうイベントしかやる事なくなるかな?サンゴとか全て解放済み?
2017/10/15(日) 15:04:06.88ID:mnqryeWKa
2017/10/15(日) 15:28:02.91ID:3kXWfHG/0
よし次スレ建てるときもワッチョイなしにしよう
>>970踏む人頼むよ
>>970踏む人頼むよ
2017/10/15(日) 15:34:11.36ID:gl65C7wn0
>>236
サンゴ育てて、魚増やして拡張の砂の城とか噴火口を育ててるよ
合成魚増やしたりね
サンゴの解放は意外と早いよ、ケルプ解放しないと作れない魚がいるしね
前からやってる人は、スキルMAX、課金魚以外コンプリートの人は多いと思うよ
サンゴ育てて、魚増やして拡張の砂の城とか噴火口を育ててるよ
合成魚増やしたりね
サンゴの解放は意外と早いよ、ケルプ解放しないと作れない魚がいるしね
前からやってる人は、スキルMAX、課金魚以外コンプリートの人は多いと思うよ
240名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 15:35:40.52ID:kKo+kaGC0 自分は1周年記念イベント途中で始めたけど、つい最近グリーンジャイアントケルプ解放までいったよ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 15:47:21.44ID:cJiJfIyQ0 神秘的な貝とおいしい餌ってどっちのレベルあげる方が効率いいのかね?
2017/10/15(日) 15:54:40.87ID:Ao8W34Nx0
243名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:07:58.76ID:C+5tFApR02017/10/15(日) 16:28:30.21ID:UdjNkazM0
今回のイベントで一周年のコーギーとイースターのウサギが買えるって聞いたのに、うちのショップには出てない。
バグかな…?
バグかな…?
245名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:31:50.13ID:885MWl4ka246名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:37:01.41ID:UdjNkazM0247名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:40:08.02ID:SdO13qgdH248名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:40:33.59ID:885MWl4ka249名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:49:21.47ID:UdjNkazM0250名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:49:21.81ID:zqn0NkL8a たまにここって一ヶ月で繊細なシロナガスクジラまでたどり着くやつちょくちょくやついるよな…
どうやったらそんな恐ろしいスピードで進められるの?
どうやったらそんな恐ろしいスピードで進められるの?
251名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:50:22.37ID:885MWl4ka >>247
幽霊クジラ(ゴーストパックのことかな)はずっと売っているよ コーギーは秋イベに合わせてだね
ウサギはマリンカワウソと同じ1.4.6バージョンアップ記念に「アンコール」名義で
1周記念イベントで増えた新規ユーザに買ってもらう じゃないかな
幽霊クジラ(ゴーストパックのことかな)はずっと売っているよ コーギーは秋イベに合わせてだね
ウサギはマリンカワウソと同じ1.4.6バージョンアップ記念に「アンコール」名義で
1周記念イベントで増えた新規ユーザに買ってもらう じゃないかな
252名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 16:57:39.65ID:885MWl4ka2017/10/15(日) 17:00:14.38ID:Xg3zQhP1a
マカジキは星空も無印も来て、残るはカツオツナ狙いだったのが全然来なかった。が、今日やっと来たよー!
30分タイマーとか気にしないで適当にレベル上げたりしていじってたら見慣れない魚が画面に入って来て、慌ててカメラに切り替えたけどなかなか対象を合わせられなくて焦った。これで隠し魚も大体揃った。あとはFBでオトモダチを作る事ダネ…
それと無料のルーレット回したらドッグフェイスパッファー、ハナチョウチンアンコウ、ハートエイが続けて出てもう気分はお祭り状態。今日の運営は随分と気前がいいな!
30分タイマーとか気にしないで適当にレベル上げたりしていじってたら見慣れない魚が画面に入って来て、慌ててカメラに切り替えたけどなかなか対象を合わせられなくて焦った。これで隠し魚も大体揃った。あとはFBでオトモダチを作る事ダネ…
それと無料のルーレット回したらドッグフェイスパッファー、ハナチョウチンアンコウ、ハートエイが続けて出てもう気分はお祭り状態。今日の運営は随分と気前がいいな!
254名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 17:34:12.56ID:C+5tFApR0 課金した事なかったけど今月と来月仕事頑張るから自分に言い訳してコーギーとユニコーン買おうとしてる
2017/10/15(日) 17:41:19.93ID:VFfHyUYA0
2017/10/15(日) 18:50:51.47ID:8JZ055Cea
>>254
大丈夫大丈夫、2000円なんてご飯ちょっと我慢すればいいのよ
大丈夫大丈夫、2000円なんてご飯ちょっと我慢すればいいのよ
2017/10/15(日) 19:00:03.79ID:/yE3koIG0
2017/10/15(日) 19:01:38.87ID:FyUX9/qEd
課金する時は課金額をスマホのメモに残してるw
菓子とか酒とかなんでもいいけど少し我慢して課金額くらいになったら消してる
菓子とか酒とかなんでもいいけど少し我慢して課金額くらいになったら消してる
259名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 19:38:15.47ID:C+5tFApR02017/10/15(日) 19:46:30.69ID:/CIflWcY0
>>259
iPhoneとアンドロイドでは値段が違うんよ
アンドロイドだと1000円
まあキャラゲーのおたくさん達は100万以上でやっと重課金て言うもんな
1000円なら10円くらいの感覚かも。恐ろしいね
iPhoneとアンドロイドでは値段が違うんよ
アンドロイドだと1000円
まあキャラゲーのおたくさん達は100万以上でやっと重課金て言うもんな
1000円なら10円くらいの感覚かも。恐ろしいね
261名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 19:47:06.44ID:sGv/9Ego0 課金した分、頑張って働いたらいいんやで!
2017/10/15(日) 19:55:38.53ID:SdO13qgdH
広告に出てくるホームスケイプのオースティンって
主人公でもなければあの家の主でもなく執事だったのか…
あくまで家の主はプレイヤーって事なのかな
なんかプレイヤーに家乗っ取られたみたいで可哀想になってきた
しかしプレイしてないゲームの内容がわかるほど広告見まくっても
全く面倒に思わせないアビスリウムのシステムすごいなw
主人公でもなければあの家の主でもなく執事だったのか…
あくまで家の主はプレイヤーって事なのかな
なんかプレイヤーに家乗っ取られたみたいで可哀想になってきた
しかしプレイしてないゲームの内容がわかるほど広告見まくっても
全く面倒に思わせないアビスリウムのシステムすごいなw
2017/10/15(日) 19:56:44.72ID:8jI9e5JN0
この癒しゲームを購入したつもりで課金している
2017/10/15(日) 20:05:37.51ID:JokzDcaK0
わんことユニコーン課金したけど広告を見るゲームな気がしてきた
CM収入が運営費の足しになるといいんだけど
>>262
クッキングフィーバーの料理人が頭にピザ乗せられたり
着物着てたり不思議すぎて見てて気になったw
CM収入が運営費の足しになるといいんだけど
>>262
クッキングフィーバーの料理人が頭にピザ乗せられたり
着物着てたり不思議すぎて見てて気になったw
265名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 20:38:20.98ID:C+5tFApR02017/10/15(日) 20:40:43.74ID:s2Mx3A5o0
>>262
猫缶ほしくてやってみたんだが
あそこは執事オースティンが帰省した実家
プレイヤーはなぜか一緒につれられてきた人で
新しい家具などオースティンの部屋なのにプレイヤーが決めて
オースティンによい選択だ!と誉められる
猫缶ほしくてやってみたんだが
あそこは執事オースティンが帰省した実家
プレイヤーはなぜか一緒につれられてきた人で
新しい家具などオースティンの部屋なのにプレイヤーが決めて
オースティンによい選択だ!と誉められる
2017/10/15(日) 20:49:18.48ID:PZggOahu0
2017/10/15(日) 20:52:15.66ID:0zq10Sey0
>>266
どういうことなの…
どういうことなの…
2017/10/15(日) 21:03:27.39ID:6L3mnRlz0
2017/10/15(日) 21:04:25.29ID:uOK3J00k0
271名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 21:17:56.87ID:cJiJfIyQ0 >>267
最後のやつ蛍みたいでめっちゃきれい
最後のやつ蛍みたいでめっちゃきれい
2017/10/15(日) 21:48:48.19ID:S7KrnSX00
見ようによっちゃカビみたいなんだけどw
このクラゲの名前の読み方がずっとわかんないままだわ
このクラゲの名前の読み方がずっとわかんないままだわ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 22:02:57.96ID:C+5tFApR02017/10/15(日) 22:05:10.39ID:gl65C7wn0
>>267
加工?
加工?
275名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 22:06:57.63ID:ZiOHoeCtp2017/10/15(日) 22:07:30.65ID:/CIflWcY0
277名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 22:14:31.74ID:C+5tFApR02017/10/15(日) 22:44:46.21ID:PUi1AOr70
無料ガチャでセイウチ来た
やったぜ
やったぜ
2017/10/15(日) 23:30:04.65ID:PZggOahu0
>>269 >>270 >>271 >>274
バグってる(PCでエミュ使用)
なお、雪の花染料ではサンゴ石が消える
https://i.imgur.com/Q3JZSpj.jpg
https://i.imgur.com/JYQH995.jpg
バグってる(PCでエミュ使用)
なお、雪の花染料ではサンゴ石が消える
https://i.imgur.com/Q3JZSpj.jpg
https://i.imgur.com/JYQH995.jpg
2017/10/15(日) 23:33:43.40ID:4zwTL42d0
相変わらずカツオツナがこない
今日はタイマーで25分放置+15分監視→リセットを夕方からもう8回繰り返した
合成魚で追加登場から、もうどんだけ探したことか
パトラッシュ…ボクもう疲れたよ
今日はタイマーで25分放置+15分監視→リセットを夕方からもう8回繰り返した
合成魚で追加登場から、もうどんだけ探したことか
パトラッシュ…ボクもう疲れたよ
281名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 23:42:48.98ID:C+5tFApR0 >>280
リセットを電源落としてってするといいかもしれない
きっちり決めた時間から25分くらいでめちゃめちゃチラ見した!何回かは広告のリンク飛んだりしたから失敗だとみなして電源落としてってしたら3回めくらいで来たから大丈夫きっと迎えれるよ!
リセットを電源落としてってするといいかもしれない
きっちり決めた時間から25分くらいでめちゃめちゃチラ見した!何回かは広告のリンク飛んだりしたから失敗だとみなして電源落としてってしたら3回めくらいで来たから大丈夫きっと迎えれるよ!
2017/10/15(日) 23:45:57.18ID:/CIflWcY0
>>279
こわっwww
こわっwww
2017/10/16(月) 00:26:50.72ID:op4DeDfS0
2017/10/16(月) 01:26:46.63ID:IdidaBnR0
最近アプリを開いて数分すると固まって電源落とそうとしてもなかなか落ちない、って事がよくあるんだけど私の端末が調子悪いだけなのかな?
開いて5分もしない内にだから熱くなりすぎたって訳でも無さそうだし、端末も最近替えたばかりなんだけど…
開いて5分もしない内にだから熱くなりすぎたって訳でも無さそうだし、端末も最近替えたばかりなんだけど…
2017/10/16(月) 01:35:47.31ID:3TvFoe1Z0
気を抜いてぼけーっとしてたらカツオツナきてたw
集中して画面凝視してる時には全くこなかったのに、危うく逃すところだったわ
集中して画面凝視してる時には全くこなかったのに、危うく逃すところだったわ
286名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 03:17:07.30ID:vwDaCL/D0 秋林シリーズと星空シリーズの魚、なんか相性が良くない気がする。
一緒に入れてるとごちゃごちゃしてるように感じるというか…
一緒に入れてるとごちゃごちゃしてるように感じるというか…
2017/10/16(月) 03:34:47.04ID:QJy47JPl0
星空系は劣化幽霊系みたいな感じなんだよねぇ
泳がすと秋林系はデザインも色合いも良い感じと気づく
泳がすと秋林系はデザインも色合いも良い感じと気づく
2017/10/16(月) 03:41:50.48ID:yaRnDYUma
普通のマカジキを何日も探しているのですが、水槽に入れているのはクラゲだけなんですけどこれでも出ますか?
2017/10/16(月) 05:09:55.98ID:op4DeDfS0
タップミスでお魚創造されてしまた…
確認ダイアログ欲しいよorz
確認ダイアログ欲しいよorz
2017/10/16(月) 05:19:20.86ID:df9zWFQH0
星空系は、多分没になった(のかもしれない)星座イベント https://www.youtube.com/watch?v=8Gduum0NgIA
からの流用(かもしれない)ので、元から秋季イベント系用してデザインされた魚とは
雰囲気が合わないのも無理からぬこと。
星座イベントのテーマには、星空系はよく合いそう。
からの流用(かもしれない)ので、元から秋季イベント系用してデザインされた魚とは
雰囲気が合わないのも無理からぬこと。
星座イベントのテーマには、星空系はよく合いそう。
291名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 06:54:23.97ID:UErAE8wS02017/10/16(月) 07:07:06.10ID:Rfu2kG1a0
昨日、フェイスブックのアカウントを作ってもう運営からブロックされた\(^o^)/
2017/10/16(月) 07:51:34.27ID:yGY2plL40
>>290
それちゃんと復活させて欲しいわ
それちゃんと復活させて欲しいわ
2017/10/16(月) 09:58:27.31ID:df9zWFQH0
もう他のイベントに魚を流用しちゃったので、望み薄なんじゃないかなぁと思う。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 10:23:33.72ID:S2EfiQN20 カジキ系って写真の追加報酬や動画のジャンプで抜けてもアウトなんだね、やはり放置安定か
296名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 10:43:36.52ID:UErAE8wS0 私は 別にSFテイストな
宇宙イベ来るだろなって思ってる
宇宙イベ来るだろなって思ってる
2017/10/16(月) 11:56:49.77ID:eGqNgw/h0
自分は30分何もせずに待つっていう発想が無くて写真上げたり動画見ながら時間つぶしてたけどカジキ系きたよ
2017/10/16(月) 11:59:27.73ID:R+biiVlld
2017/10/16(月) 12:00:25.59ID:/7yxdltw0
いいな、宇宙イベ
コーギーとか宇宙遊泳っぽくて会うかも
コーギーとか宇宙遊泳っぽくて会うかも
300名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 12:42:01.64ID:qi1Hl+If0 昨日コーギーとユニコーン買おうか迷ってた者だが遂にお迎えできた
全く後悔しない可愛さにずっとにやけてる
全く後悔しない可愛さにずっとにやけてる
301名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 13:51:41.03ID:u9nY/gCr0 半額なら考えたけど、1種類に1200円ってのはなぁ。貧乏学生にはキツイ
302名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 14:43:04.02ID:rtguegN/a ここ何日かタスクキルしてないのに毎回のようにアプリ再起動かかって面倒臭い
創造する魚の選択がもうちょい簡単なら気にならないんだけどなあ
創造する魚の選択がもうちょい簡単なら気にならないんだけどなあ
2017/10/16(月) 18:23:44.67ID:7Ev4C2ej0
ユニコーンは購入せずに耐えた。
ここで耐えておかないと毎回購入してしまいそうだ
人魚を買うつもりはないからどうせパック魚コンプは諦めているし、抜け穴あってもあんまり気にならないや
ここで耐えておかないと毎回購入してしまいそうだ
人魚を買うつもりはないからどうせパック魚コンプは諦めているし、抜け穴あってもあんまり気にならないや
2017/10/16(月) 18:31:40.13ID:L4YVx4oM0
1万はいくらなんでも高いよねえ
ガチャと違って確実にもらえるとはいえ
ガチャと違って確実にもらえるとはいえ
2017/10/16(月) 18:36:09.71ID:BE+JH1Xg0
イベ魚のところに課金魚置かないでほしい
306名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 18:41:13.36ID:u9nY/gCr0 >>305
同意。無課金だとコンプできないのなんか悔しい
同意。無課金だとコンプできないのなんか悔しい
2017/10/16(月) 19:01:06.49ID:yGY2plL40
人魚買った。可愛い。後悔はない
2017/10/16(月) 19:06:34.96ID:QJy47JPl0
人魚はじめ高額魚は買うとしたらジェムの価値が高い開始序盤だろうな
と言ってもゆくゆくは万単位で余るわけだが
と言ってもゆくゆくは万単位で余るわけだが
2017/10/16(月) 19:07:34.36ID:yGY2plL40
2017/10/16(月) 20:10:46.05ID:SVm38LwL0
ユニコーン名前的に色変えて春夏秋冬来そうだから怖くて買えなかった
参加したイベの課金動物はずっと買ってたけど今回はパスした
ケルピーだったら買ってたね
参加したイベの課金動物はずっと買ってたけど今回はパスした
ケルピーだったら買ってたね
2017/10/16(月) 20:17:06.21ID:Y7fRdVCr0
運営は早く宇宙人を出すんだよ!👽
2017/10/16(月) 20:28:39.41ID:x5tBpuv+a
10/22イベント終了通知きてた
313名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 20:32:36.92ID:u9nY/gCr0 あれ、23日までって情報出てたけど間違いだったのかな
2017/10/16(月) 20:43:06.56ID:9BWDDrRva
自分とこは10/23で終了ってきたよ@Android
315名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 21:03:30.79ID:ibXGvSdr0 星空マカジキが未だこないんだが…動画は確実に15回以上見てます。更新ってどうすればいいんですか?ちなみにAndroid勢です。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 21:04:29.24ID:qi1Hl+If0 寝起きでジンベイザメらしき通知が来てていつも悔しかったけど今お風呂上がりにゲットできて今日は寝つきが良さそう
317名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 21:05:01.70ID:qi1Hl+If0 >>315
どんな感じで放置してるー?
どんな感じで放置してるー?
2017/10/16(月) 21:17:13.26ID:FlIrtMhVp
公式だと22日の24時だね
https://twitter.com/abyssrium/status/918677517162110979
https://twitter.com/abyssrium/status/918677517162110979
2017/10/16(月) 21:20:00.37ID:yGY2plL40
>>315
自動更新してなかったらプレイストアから更新するんだよ
自動更新してなかったらプレイストアから更新するんだよ
2017/10/16(月) 21:22:18.70ID:1RZkzfqL0
イベントいつ終わってもいいけど、すぐにハロウィンイベなら全員ハロウィンのアプデと入れ替えで終わらせてくれ
そしたらイベントアイテム集めながら待ってられるから
先発組が秋イベ自体長い上にハロウィンもすぐに始まったら不公平半端ないわ
そしたらイベントアイテム集めながら待ってられるから
先発組が秋イベ自体長い上にハロウィンもすぐに始まったら不公平半端ないわ
2017/10/16(月) 22:01:14.00ID:m1l1ixDVr
androidの終了日通知は23日0:00だったから一緒だね
2017/10/16(月) 22:32:33.89ID:df9zWFQH0
イベントの終了は時計で管理されているので、一斉に終わる。(国によっての時差はある)
イベントの始まりはアップデートの配布によって行われ、
「段階的な公開」(https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/6346149?hl=ja)
利用して公開される。誰が早く受け取り、遅く受け取るかはGoogle(やApple)のアプリストアの
システムが管理していることであり、その都度まったくランダムに選ばれる。
イベントの始まりはアップデートの配布によって行われ、
「段階的な公開」(https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/6346149?hl=ja)
利用して公開される。誰が早く受け取り、遅く受け取るかはGoogle(やApple)のアプリストアの
システムが管理していることであり、その都度まったくランダムに選ばれる。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 22:42:40.14ID:FF9l+J1G0 ハロウィンのイベントは去年と全く同じなのかね
まあ去年やってないから自分としては嬉しいけど、去年やってた人はつまらんのじゃないかね
まあ去年やってないから自分としては嬉しいけど、去年やってた人はつまらんのじゃないかね
2017/10/16(月) 22:49:42.43ID:3MVXwcaZH
23日0:00って事は23日当日はイベントプレイできないのか
こういう書き方って紛らわしくない?
22日23:59って書いてくれた方がありがたいわ
それで1分縮んだとしても
こういう書き方って紛らわしくない?
22日23:59って書いてくれた方がありがたいわ
それで1分縮んだとしても
325名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/16(月) 23:02:09.30ID:Zb18toxtd >>324
え、なにが紛らわしいの?そのまんまじゃん
え、なにが紛らわしいの?そのまんまじゃん
2017/10/16(月) 23:08:25.54ID:a6CBRZjg0
22日24時と23日0時表記は混乱するからどっちかに統一してほしい
2017/10/16(月) 23:20:13.55ID:HDocgLJo0
17時とか20時とか使い慣れてないとわかりにくいのかな
2017/10/16(月) 23:28:07.75ID:df9zWFQH0
そういう混乱を防ぐために、1分ずらした時間を設定したりすることもある。
英米では真夜中の12時を12:00 a.m.と呼ぶそうだ。
http://igcn.hateblo.jp/entry/2016/03/24/070100
アメリカ人の考えは理解できんw
英米では真夜中の12時を12:00 a.m.と呼ぶそうだ。
http://igcn.hateblo.jp/entry/2016/03/24/070100
アメリカ人の考えは理解できんw
2017/10/16(月) 23:30:45.94ID:9V7a12RO0
ここで言われるまでなんとなく23日いっぱいで終わると勘違いしてた
23日の0時って22日の24時か
今週の日曜で終わるわけね
23日の0時って22日の24時か
今週の日曜で終わるわけね
2017/10/17(火) 00:11:21.41ID:VpExgY1E0
>>328
これは分かりにくいなぁww
これは分かりにくいなぁww
2017/10/17(火) 00:23:27.62ID:YGCmw1rlH
2017/10/17(火) 02:24:31.35ID:3KA8gd/R0
そんな何十年も前のゲーム機の時計の表記の仕方なんて、よく覚えてたな。
333名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 07:01:19.01ID:ULJ/QUdx0 教えてください。
星空マカジキ、イベントの広告のカウントはゲーム立ち上げる度にリセットされるの?
それとも今までの通算で15回でいいのかしら?
もう何回見たかなんて忘れちゃったよ〜
星空マカジキ、イベントの広告のカウントはゲーム立ち上げる度にリセットされるの?
それとも今までの通算で15回でいいのかしら?
もう何回見たかなんて忘れちゃったよ〜
2017/10/17(火) 07:22:47.30ID:WJVJZSmP0
7時間も8時間もゲーム立ち上げっぱなしにできるか
2017/10/17(火) 07:23:51.65ID:jLs/AmUI0
昨日まで何でも無かったのに、今朝から急に落ちやすくなってしまったよ
2017/10/17(火) 07:51:49.82ID:OKZJAkJ2a
そう言えばちょっと前に社会人ネタで
帰国子女の新人が「16時って何時ですか?」って言ってくる
とかあったな
帰国子女の新人が「16時って何時ですか?」って言ってくる
とかあったな
2017/10/17(火) 07:52:43.31ID:34cOSSTfd
>>333
ちっとはスレ内検索しようか
ちっとはスレ内検索しようか
2017/10/17(火) 09:39:44.01ID:vEyf951qa
22日24:00終了の方が分かりやすいわ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 09:43:52.65ID:Rcag+rnfp >>250
課金じゃない?
課金じゃない?
2017/10/17(火) 10:33:20.56ID:9n+Q/fNe0
アプデ来てたの知らなくて今星空マカジキチャレンジしてようやく来てくれた。もう運要素強いイベントは今回きりにして欲しいわ
2017/10/17(火) 11:27:24.63ID:c75EVgY20
キングオブアバロンの広告が出ると確定で落ちてしまう…
iPhone6/32GBなんだけどスマホが古いからこうなってしまうのかな
宝箱消えるのはちょっと悲しい
iPhone6/32GBなんだけどスマホが古いからこうなってしまうのかな
宝箱消えるのはちょっと悲しい
2017/10/17(火) 15:35:35.79ID:s1GvwRV/0
似たようなタップゲームのマイオアシスやってみたけど
本体の熱の持ち方、こちらの比じゃないな
本体の熱の持ち方、こちらの比じゃないな
2017/10/17(火) 17:20:34.50ID:5ZFDLNWd0
広告で落ちるのは大体RAMが足りないせいだろうね
2Gあれば殆ど落ちないと思うけどそれより下だとつらい(体験談)
2Gあれば殆ど落ちないと思うけどそれより下だとつらい(体験談)
2017/10/17(火) 17:31:01.50ID:ibuHmQXBM
サンゴ石を15レベル上げるのがツラくなってきた。
345名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 17:35:34.53ID:c/FTPZAoa 最近始めた側としてはハロウィンイベは復刻+新規のものだと嬉しいな、復刻だけだと古参の人は面白くないだろうし
コンプ大変になるかもだけど幽霊イルカ大量に欲しい…
コンプ大変になるかもだけど幽霊イルカ大量に欲しい…
2017/10/17(火) 18:58:00.95ID:v9RzvAMl0
iPhone5s 32GBなんですがやはり2GB切ると落ちます。昨日まで普通に動いていたのに何故急に落ちるようになった?って時はOSアップデートが勝手にダウンロードされてる時が多いのでいらなければ削除するといいと思います。
347名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 19:07:01.11ID:0Dpb97ZE0 いやはや、毎朝の苦行の5000回タップをこの数か月やったら、腱鞘炎になってしまった
(タップは朝だけじゃないからね)
そこで、課金は嫌だったのだが、マイダスタップというものを購入した(1200円)
これも強く画面を押し続けなくてはいけないのだろうと思っていたのだが
買って、マジ楽になった、電車の中でiPhone立ちながら5本指タップするのは、超大変
吊革に片手を突っ込んで、上見ながらとかポールにしがみついてやっていた
それが、ちょっと画面を強く押せば起動、あとは力抜いて画面に触っているだけでずっと
起動してくれる それに紅葉もウニも貝も、そこに指をスライドさせるだけで収穫、
片手でこれができるだけで、もう元を取ったようなもの
病院代よりはるかに安い(笑)
特に通信状態が悪いとウニとか何回もタップしたのに取れない時とかあったけど
これだとウニの上に持ってゆくとちゃんとゲットしてくれる
マジ、感謝感激でした 指が痛くなっている同氏の方々。
これはいい買い物です
課金嫌いな俺でも満足でした。
いまさらながらのご報告でした。
(タップは朝だけじゃないからね)
そこで、課金は嫌だったのだが、マイダスタップというものを購入した(1200円)
これも強く画面を押し続けなくてはいけないのだろうと思っていたのだが
買って、マジ楽になった、電車の中でiPhone立ちながら5本指タップするのは、超大変
吊革に片手を突っ込んで、上見ながらとかポールにしがみついてやっていた
それが、ちょっと画面を強く押せば起動、あとは力抜いて画面に触っているだけでずっと
起動してくれる それに紅葉もウニも貝も、そこに指をスライドさせるだけで収穫、
片手でこれができるだけで、もう元を取ったようなもの
病院代よりはるかに安い(笑)
特に通信状態が悪いとウニとか何回もタップしたのに取れない時とかあったけど
これだとウニの上に持ってゆくとちゃんとゲットしてくれる
マジ、感謝感激でした 指が痛くなっている同氏の方々。
これはいい買い物です
課金嫌いな俺でも満足でした。
いまさらながらのご報告でした。
2017/10/17(火) 20:02:00.86ID:QwABTOMga
このスレで長文の人ってアビス依存度が高いんだなと思ってしまう
2017/10/17(火) 20:07:13.91ID:s1GvwRV/0
5000回て2回のスキル使ってる間に達成してるけどな
2017/10/17(火) 20:14:24.81ID:VpExgY1E0
片手出アビスやってる時にマイダスタップ欲しいなって思うことはよくある
お金に余裕があれば買う予定
お金に余裕があれば買う予定
351名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:15:26.89ID:bzCm8USW0 どんなタップの仕方で腱鞘炎になるんだろう
2017/10/17(火) 20:18:56.37ID:WJVJZSmP0
始めた頃は毎日スキル使う度にすげータップしてたよ
人差し指の先っちょがスマホの熱で軽いやけどおこすくらい
人差し指の先っちょがスマホの熱で軽いやけどおこすくらい
353名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 20:21:34.08ID:bGkOQAX90 モンストの広告ばかり流れてノイローゼになりそうだ
「見つけてくれて有難う!あなたと会えて本当によかった!」←どんだけ感謝の言葉投げてくんだよ
「見つけてくれて有難う!あなたと会えて本当によかった!」←どんだけ感謝の言葉投げてくんだよ
2017/10/17(火) 20:24:09.05ID:nWq7PkAx0
何かのコピペかと思っちゃったw
マイダスタップ羨ましい、飽きなければいつか欲しいなー
マイダスタップ羨ましい、飽きなければいつか欲しいなー
2017/10/17(火) 20:45:43.11ID:tOWf3prU0
はじめたころは必死でタップしまくってたから買おうかと思ったけど今はのんびりやってるから別にいいかなって感じ
2017/10/17(火) 20:47:22.66ID:3KA8gd/R0
まあ、知恵と工夫と手間を掛ければ、金を使わなくともマイダスタップと同等か、
或いはもっと楽にする方法はある。
或いはもっと楽にする方法はある。
2017/10/17(火) 20:55:29.90ID:dTG6oDUl0
自分もマイダスタップ欲しいなと思うことあるよ
気持ち分かるな〜
日によっても違うんだよね、何の苦もなく終わる日もあれば物凄く面倒な時もある
気持ち分かるな〜
日によっても違うんだよね、何の苦もなく終わる日もあれば物凄く面倒な時もある
2017/10/17(火) 20:55:53.66ID:4Jww7CSqp
自分も最初は欲しかったけど今は朝夜10分程度だしタップもほぼしないしもういいやって感じだ
3〜4本指で適当にタップしてれば5分で5000回いくし
3〜4本指で適当にタップしてれば5分で5000回いくし
2017/10/17(火) 20:58:46.54ID:jo8OAGLw0
買ったばかりのiPhone7がこれやってると
1日2回フル充電してしまうわ
立ち上げっぱなしの自分が悪いけど
1日2回フル充電してしまうわ
立ち上げっぱなしの自分が悪いけど
2017/10/17(火) 21:27:07.55ID:3KA8gd/R0
>>346はRAMとストレージの区別がついていないと思う。
2017/10/17(火) 21:41:37.63ID:0Dpb97ZE0
363名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 21:56:04.10ID:bzCm8USW0 iPhoneだったらスイッチコントロールとかあるけどね
364名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 22:47:10.09ID:a/1+oyIza マイダスタップ便利だとは思うけど腱鞘炎て…
みんな言ってるように命の元気とスキル消費しつつの4本指タップで5000回は達成出来るけどなあ、タップは家にいる時にしかやらないしテーブルやベッドに置いてればそんなに負担にもならない
意気込みが違うな
みんな言ってるように命の元気とスキル消費しつつの4本指タップで5000回は達成出来るけどなあ、タップは家にいる時にしかやらないしテーブルやベッドに置いてればそんなに負担にもならない
意気込みが違うな
2017/10/17(火) 23:09:49.68ID:2Jv6Wizz0
iPhoneでミダスタッチなんか買う必要ないだろうに・・・これは言ってはいけないのだろうかw
2017/10/17(火) 23:12:55.36ID:S/kQGNsK0
ケーキ集めしてた時に腱鞘炎になった
ところでケルプまであと少し(DH)なんだけど、生命力がなかなか稼げない
スキル何十回やってるんだろう
デイリーご褒美もらっても、お魚一日2匹が精一杯です
ところでケルプまであと少し(DH)なんだけど、生命力がなかなか稼げない
スキル何十回やってるんだろう
デイリーご褒美もらっても、お魚一日2匹が精一杯です
367名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:13:29.56ID:rJpdY2EP02017/10/17(火) 23:21:45.03ID:9CCTirxoM
やり始めて3日目のですが
火山噴火→月の歌→おしいいエサ
のコンボで、ポイントがめっちゃ増えること発見しました。
外出ならすみません。
火山噴火→月の歌→おしいいエサ
のコンボで、ポイントがめっちゃ増えること発見しました。
外出ならすみません。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:23:00.62ID:syfyfRcwp 腱鞘炎なる人ってタップの力強すぎるんじゃないのかな?
370名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:30:33.56ID:bzCm8USW0 >>368
これ最終的にどの順番がいいのか未だに分からん
これ最終的にどの順番がいいのか未だに分からん
2017/10/17(火) 23:34:44.36ID:Vqk3TILQ0
2017/10/17(火) 23:34:52.44ID:S/kQGNsK0
2017/10/17(火) 23:35:19.83ID:9CCTirxoM
2017/10/17(火) 23:40:18.82ID:WJVJZSmP0
月の歌のあとに火山にしたら噴火も倍になるの?
テンプレに順番は書いてあるけど、
スキルレベルあげれば噴火のほうが長くなるから無駄がないように噴火最初にしてたわ
テンプレに順番は書いてあるけど、
スキルレベルあげれば噴火のほうが長くなるから無駄がないように噴火最初にしてたわ
2017/10/17(火) 23:42:28.38ID:WJVJZSmP0
あれ?前は右から使うって書いてなかったっけ
2017/10/17(火) 23:44:19.24ID:2Jv6Wizz0
5分で同じ長さだから月→噴火・エサだろうと思うがw
全世界のアビスリウムやってる人が間違ってるのかな?
全世界のアビスリウムやってる人が間違ってるのかな?
2017/10/17(火) 23:45:39.57ID:3KA8gd/R0
>>362
iPhone使ってる人はアシスティブタッチやスイッチコントロールを利用して、
タップ回数を減らすことができる。
SAMSUNGのGalaxyシリーズを使っているなら、Game Toolsというアプリで自動タップの
マクロを組むことができる。
Galaxy以外のAndroid端末でも、多少手間がかかるが、使えるマクロ実行アプリがある。
条件判断などを持つ複雑なプログラムを組めるものもあるので、
そういうものを使えばほぼ自動運転が可能。
PCやMacを持っている人は、AndroidエミュレーターのNoxPlayerを使えば、
単純なマクロ実行が出来る。
iPhone使ってる人はアシスティブタッチやスイッチコントロールを利用して、
タップ回数を減らすことができる。
SAMSUNGのGalaxyシリーズを使っているなら、Game Toolsというアプリで自動タップの
マクロを組むことができる。
Galaxy以外のAndroid端末でも、多少手間がかかるが、使えるマクロ実行アプリがある。
条件判断などを持つ複雑なプログラムを組めるものもあるので、
そういうものを使えばほぼ自動運転が可能。
PCやMacを持っている人は、AndroidエミュレーターのNoxPlayerを使えば、
単純なマクロ実行が出来る。
378名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:46:54.58ID:bzCm8USW02017/10/17(火) 23:50:02.36ID:9CCTirxoM
>>376
最初に月を使うと、次の噴火を押す一瞬の時間が無駄になる
最初に月を使うと、次の噴火を押す一瞬の時間が無駄になる
2017/10/17(火) 23:51:47.39ID:3KA8gd/R0
>>376
スキルのレベルを上げていくと火山噴火は時間が長くなっていくので、
> 【火山噴火】→【月の歌】→【おいしいエサ】
の順でよい。
スキルが重なる時間が最大になるように、持続時間が長いものから起動していくのが基本。
スキルのレベルを上げていくと火山噴火は時間が長くなっていくので、
> 【火山噴火】→【月の歌】→【おいしいエサ】
の順でよい。
スキルが重なる時間が最大になるように、持続時間が長いものから起動していくのが基本。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 23:56:05.12ID:bzCm8USW0 >>362
スイッチコントロールは何回説明見ても上手くいかんかったからアシスティブタッチのカスタムのが簡単だよ iPhoneならね
スイッチコントロールは何回説明見ても上手くいかんかったからアシスティブタッチのカスタムのが簡単だよ iPhoneならね
2017/10/17(火) 23:56:25.33ID:2Jv6Wizz0
2017/10/17(火) 23:57:51.69ID:+WINnVig0
どうでもいいよ
1秒もかからん、誤差の範囲
たった3つタップするのにどんだけ手間どってるのよ
1秒もかからん、誤差の範囲
たった3つタップするのにどんだけ手間どってるのよ
2017/10/18(水) 00:03:39.33ID:MafA88VQa
命の元気もらって押したあとに
スキルリセットしてなかったー動画で30秒のロス
っていう失敗はよくやるw
スキルリセットしてなかったー動画で30秒のロス
っていう失敗はよくやるw
2017/10/18(水) 00:05:49.10ID:bNW4KH930
そのうちタップもしないで放置したりするようになるし
ほんと順番気にするのバカバカしくなるんだよね
ほんと順番気にするのバカバカしくなるんだよね
2017/10/18(水) 00:06:22.91ID:S786c1SX0
387名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 00:09:10.58ID:gDWqDOpya >>366
今DKだけどスキルリセット三回くらいで魚かサンゴ石25かは出来るけどな…
スキルのレベル上げしてないか合成に全く手つけてないかサンゴのレベル上げしてないとか?
1秒で貰える生命力>1レベル上げるのに必要な生命力の範囲でサンゴのレベル上げしてるから、どれほどの影響あるのかは知らんけど
初心者だから的外れなこと言ってたら申し訳ない
今DKだけどスキルリセット三回くらいで魚かサンゴ石25かは出来るけどな…
スキルのレベル上げしてないか合成に全く手つけてないかサンゴのレベル上げしてないとか?
1秒で貰える生命力>1レベル上げるのに必要な生命力の範囲でサンゴのレベル上げしてるから、どれほどの影響あるのかは知らんけど
初心者だから的外れなこと言ってたら申し訳ない
2017/10/18(水) 00:10:07.06ID:9Dldvpdh0
2017/10/18(水) 00:11:50.85ID:M000VJQza
生命力が次のお魚までもう少しとかだったら
噴火→月の歌してタップで貯めて、お魚生んでからおいしいエサ撒くのがお得な気分になれて好き
噴火→月の歌してタップで貯めて、お魚生んでからおいしいエサ撒くのがお得な気分になれて好き
2017/10/18(水) 00:12:33.07ID:S786c1SX0
イイワケカコワルイ
2017/10/18(水) 00:14:00.98ID:9Dldvpdh0
>>390
なんなの?喧嘩売ってんの?いい加減にしてよ?ね?
なんなの?喧嘩売ってんの?いい加減にしてよ?ね?
2017/10/18(水) 00:17:59.17ID:Vr5poSKz0
くだらないしかっこ悪いからやめて
どうでもいい
どうでもいい
2017/10/18(水) 00:21:27.47ID:S786c1SX0
> 全世界のアビスリウムやってる人が間違ってるのかな?
と書いたなら、
> 始めて3日であればさ、と思ったもので。 噴火は上げてないだろうし
ということに関係なく、
> 月→噴火・エサだろうと思うがw
が恒常的に正しいと考えていたんじゃないの?
と書いたなら、
> 始めて3日であればさ、と思ったもので。 噴火は上げてないだろうし
ということに関係なく、
> 月→噴火・エサだろうと思うがw
が恒常的に正しいと考えていたんじゃないの?
2017/10/18(水) 00:26:45.35ID:WIRPiAwz0
ハロウィンイベってハロウィン終わった後も20日くらい続くんだよね?
どうせなら秋イベ無しでハロウィンで良かったのに
どうせなら秋イベ無しでハロウィンで良かったのに
2017/10/18(水) 00:39:47.44ID:6qLMLksM0
自分も月、噴火、エサの順にしてるなー
あんまり早くエサをタップしすぎると月の効果を受けられない時あるから一呼吸置いてるわ
ほんと1分1秒争わないしw
あんまり早くエサをタップしすぎると月の効果を受けられない時あるから一呼吸置いてるわ
ほんと1分1秒争わないしw
2017/10/18(水) 00:45:08.21ID:S786c1SX0
FBのアビス関連のクローズドグループにアップされていた運営とのチャットの
スクショによると、
1. ハロウィーンイベントが始まるのは来週。
2. 2017年 + 2016年のハロウィーンイベント魚が登場する。
ということらしい。
スクショによると、
1. ハロウィーンイベントが始まるのは来週。
2. 2017年 + 2016年のハロウィーンイベント魚が登場する。
ということらしい。
2017/10/18(水) 00:51:56.65ID:1lPwThD0d
>>396
幽霊、復活してくれるのか!ありがたい
幽霊、復活してくれるのか!ありがたい
2017/10/18(水) 00:56:04.92ID:0tIlALwZ0
うぉぉぉぉぉマジか!幽霊シリーズ好きだからめちゃめちゃ嬉しい!
でも復刻って2016ハロウィンだけなのかなー
他のイベントテーマ類は有償で出しちゃってるから多分無理だよね
テーマや衣装関連の隠し魚の条件変えるなら可能かもだけど
でも復刻って2016ハロウィンだけなのかなー
他のイベントテーマ類は有償で出しちゃってるから多分無理だよね
テーマや衣装関連の隠し魚の条件変えるなら可能かもだけど
399名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 04:21:55.73ID:yE+vOwkp0 復刻は、去年やってなかった人が無償で手に入れるためとかじゃないんでしょうか?プラス分は、去年コンプしてしまった人のために、という意味では?
400名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 04:24:17.96ID:yE+vOwkp0 秋イベントのエイ200回タップ、マンボウのところに表示されるカウントが6以降加算されないんですけど、無視して進めても大丈夫ですかね?魚をエイだけにして大分タップしたので、100はいっててもおかしくないんですけど…
2017/10/18(水) 04:50:57.18ID:5rdFaHpR0
無料スピン100回分内訳(5)
生命力:57
ジェム:[10]8 [50]4 [100]1
真珠:[10]1 [50]3 [100]3
小魚:17
カメ:6
イルカ:0
クジラ:0
生命力:57
ジェム:[10]8 [50]4 [100]1
真珠:[10]1 [50]3 [100]3
小魚:17
カメ:6
イルカ:0
クジラ:0
2017/10/18(水) 04:59:06.10ID:S786c1SX0
>>401 サンクス。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506750172/664の分とあわせて、これまでの集計結果。
[小さな幸運の貝] 各アイテム出現確率 (サンプル数1300)
生命力 50.4%
ジェム[10] 9.2%
[50] 6.4%
[100] 2.5%
真珠 [10] 3.6%
[50] 4.3%
[100] 2.0%
小魚 16.5%
カメ 4.2%
イルカ 0.6%
クジラ 0.2%
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506750172/664の分とあわせて、これまでの集計結果。
[小さな幸運の貝] 各アイテム出現確率 (サンプル数1300)
生命力 50.4%
ジェム[10] 9.2%
[50] 6.4%
[100] 2.5%
真珠 [10] 3.6%
[50] 4.3%
[100] 2.0%
小魚 16.5%
カメ 4.2%
イルカ 0.6%
クジラ 0.2%
403名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 05:28:17.98ID:v4Dj7oc30 >>400
エイはエイでももしかして星空と秋林間違えてない?その質問結構あるけど間違えてる人多いみたい(かくいう私もそうだった)
エイはエイでももしかして星空と秋林間違えてない?その質問結構あるけど間違えてる人多いみたい(かくいう私もそうだった)
2017/10/18(水) 06:30:11.57ID:UzyO3rJC0
復刻来てくれるか!
これでやっとイベント魚100%になる
これでやっとイベント魚100%になる
2017/10/18(水) 07:29:27.85ID:tFsOKjbZ0
2017/10/18(水) 07:36:24.16ID:/TwFoQVe0
ハロウィンのやつはそもそもテーマじゃなかったからじゃないの
407名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 08:01:46.64ID:Fric5gXLd2017/10/18(水) 08:03:55.05ID:RgfBicOf0
>>387
合成魚は少なくとも基本1匹ずつ、カツオツナは27匹作ってます
エサはMAX、月の歌も20
真珠の消費を拡張に優先させてしまったので、大きい噴火口は10、大きい砂の城はまだロックされてるのと、サンゴの合計が26500あたりなので、その辺?
サンゴ石と魚はお休みして、まずサンゴの合計を30000にするのを優先すべきでしょうか
合成魚は少なくとも基本1匹ずつ、カツオツナは27匹作ってます
エサはMAX、月の歌も20
真珠の消費を拡張に優先させてしまったので、大きい噴火口は10、大きい砂の城はまだロックされてるのと、サンゴの合計が26500あたりなので、その辺?
サンゴ石と魚はお休みして、まずサンゴの合計を30000にするのを優先すべきでしょうか
2017/10/18(水) 09:18:41.94ID:bNW4KH930
iOSなんだけど、昨日からなんともなかったのに朝から広告を見ると即落ちるの繰り返し
アップデートしたし、電源落としたけどダメ
ゲームはこれとツムツムくらいしか入れてないのだけれど…
アップデートしたし、電源落としたけどダメ
ゲームはこれとツムツムくらいしか入れてないのだけれど…
410名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 10:02:58.52ID:b08CwMEc0 質問なんですが、コレクションの最終補償っていうのは、
一つの海(太平洋とか)で魚をそろえた時にもらえる真珠とはまた別ってことなんですかね?
報酬のすべての合計かなって思ってたんですけど、それだと300とか600とかには足りないし
一つの海(太平洋とか)で魚をそろえた時にもらえる真珠とはまた別ってことなんですかね?
報酬のすべての合計かなって思ってたんですけど、それだと300とか600とかには足りないし
2017/10/18(水) 10:12:57.10ID:bNW4KH930
>>410
1000だっけ?コレクション全部揃ったら別でもらえるよ
1000だっけ?コレクション全部揃ったら別でもらえるよ
2017/10/18(水) 10:19:41.43ID:0tIlALwZ0
413名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 10:45:19.48ID:gDWqDOpya414名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 11:06:08.29ID:b08CwMEc0 >>411
そうなんですね、ありがとうございます!
そうなんですね、ありがとうございます!
2017/10/18(水) 11:14:59.17ID:t0uqp8Ml0
2017/10/18(水) 11:20:30.56ID:dBu78Uit0
ようやく広告にイケメン武将のゲームが出なくなった
まあ束の間だろうけどね
あれ、見終わった後アプリが強制終了するし最悪だ
なにより興味ない
まあ束の間だろうけどね
あれ、見終わった後アプリが強制終了するし最悪だ
なにより興味ない
2017/10/18(水) 11:35:19.03ID:t0uqp8Ml0
>>413
ちなみに課金もしてます
ちなみに課金もしてます
418名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 12:11:42.81ID:NmSR3sfv0 ススキの間を縫って泳ぐクラウンのかわいさは格別だな。
2017/10/18(水) 12:31:58.21ID:G/Y7wuo50
今朝初めてクジラのマスに止まった!すっごいワクワクしながらタップしたら、ミツクリザメでした…。君はクジラじゃないじゃない…。
嬉しいけど、何か違うと思った朝でした。
嬉しいけど、何か違うと思った朝でした。
2017/10/18(水) 12:32:28.56ID:/R4ugf+G0
421名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 13:08:31.29ID:9g6xLRe80 東京モーターショー2017で話題になったダイハツ美人
http://rprt.nethunters.xyz/1017.html
http://rprt.nethunters.xyz/1017.html
2017/10/18(水) 13:15:43.06ID:y1M721to0
人によって強制終了食らう広告が違うんだな
興味のないゲーム広告は延々と続くし
年齢層高いレーティングの広告もお構いなしで垂れ流し
アプリは本当に良いのに
今のところ無課金だが5秒程度で広告スキップできる機能が販売されたら買いたい
興味のないゲーム広告は延々と続くし
年齢層高いレーティングの広告もお構いなしで垂れ流し
アプリは本当に良いのに
今のところ無課金だが5秒程度で広告スキップできる機能が販売されたら買いたい
423420
2017/10/18(水) 13:27:55.66ID:/R4ugf+G0 >>415
サンゴ合計26500はあまりにも少ないから、265000の前提でレスするけど、それだと多過ぎる
ボーナス貰う前後にスクショしてた目標達成の画像を引っ張り出してきた
同じくらいのサンゴ石レベルの時
https://i.imgur.com/eVxPC6j.png
サンゴ合計240000を達成した時
https://i.imgur.com/iTgVdgZ.png
サンゴ合計270000を達成した時
https://i.imgur.com/xGkI29j.png
サンゴのレベ上げを頑張り過ぎなんじゃないかな?
サンゴの生命力はエサと月のコンボに影響しないから、魚やサンゴ石をレベルアップした残りの生命力で、100upボタンでレベル上げ出来ないようなら上げる必要はない
ただ目標達成のボーナスは大事だから、無理しない程度には上げる必要はある
もし、サンゴ合計26500が間違いじゃないなら、サンゴ合計150000まで上げて目標達成ボーナスもらってください
サンゴ合計26500はあまりにも少ないから、265000の前提でレスするけど、それだと多過ぎる
ボーナス貰う前後にスクショしてた目標達成の画像を引っ張り出してきた
同じくらいのサンゴ石レベルの時
https://i.imgur.com/eVxPC6j.png
サンゴ合計240000を達成した時
https://i.imgur.com/iTgVdgZ.png
サンゴ合計270000を達成した時
https://i.imgur.com/xGkI29j.png
サンゴのレベ上げを頑張り過ぎなんじゃないかな?
サンゴの生命力はエサと月のコンボに影響しないから、魚やサンゴ石をレベルアップした残りの生命力で、100upボタンでレベル上げ出来ないようなら上げる必要はない
ただ目標達成のボーナスは大事だから、無理しない程度には上げる必要はある
もし、サンゴ合計26500が間違いじゃないなら、サンゴ合計150000まで上げて目標達成ボーナスもらってください
2017/10/18(水) 13:34:45.86ID:qew1MEtp0
レッドロブスター、こんなに泳ぐものなんか
もっとこう、オウムガイ的な動きを期待してたんだけどな・・・
外部SNSとかじゃなくて、アプリ内で完結するフレンド機能が欲しいな
もっとこう、オウムガイ的な動きを期待してたんだけどな・・・
外部SNSとかじゃなくて、アプリ内で完結するフレンド機能が欲しいな
2017/10/18(水) 13:50:40.14ID:t6M8dYqMa
>外部SNSとかじゃなくて、アプリ内で完結するフレンド機能が欲しいな
本当それ!
本当それ!
2017/10/18(水) 14:18:58.96ID:48FT6SRep
クジラって群れるんだね
クジラ5頭ってノルマあるから集めたけど
だいたい1頭だったから気がつかなかった
ここでは仲良く並んで泳ぐのね
https://i.imgur.com/bDFc8K6.jpg
https://i.imgur.com/zDonteT.jpg
クジラ5頭ってノルマあるから集めたけど
だいたい1頭だったから気がつかなかった
ここでは仲良く並んで泳ぐのね
https://i.imgur.com/bDFc8K6.jpg
https://i.imgur.com/zDonteT.jpg
2017/10/18(水) 14:46:29.02ID:MymN3Vnxa
>>423
少なすぎる方でした(涙)
https://imgur.com/gallery/J6Oyu
なんか変だと思ってたんですが、毎日ミッションで上げてるし、こんなもんかと
盲点に気づかせてくれてありがとうございました
150000までがんばります!
少なすぎる方でした(涙)
https://imgur.com/gallery/J6Oyu
なんか変だと思ってたんですが、毎日ミッションで上げてるし、こんなもんかと
盲点に気づかせてくれてありがとうございました
150000までがんばります!
2017/10/18(水) 14:56:13.76ID:0l2DhOb70
VRで見てるとたまに紅葉取れるんだけどどういう判定で取れるのかわからない
VR終わらせると「離れていた間に…」ってメッセージ出るのに
VR終わらせると「離れていた間に…」ってメッセージ出るのに
2017/10/18(水) 15:41:31.27ID:47cvrjKvr
>>428
見る場所ふらふら変えてると、偶に○みたいなの見えないか?アレに紅葉を合わせるんだと思うよ
見る場所ふらふら変えてると、偶に○みたいなの見えないか?アレに紅葉を合わせるんだと思うよ
2017/10/18(水) 15:53:30.93ID:eUHMXCEBp
あれ合わせても回収出来てるか分かんないんだよね
すぐ消えるわけでもないし音もしない
VRでの回収は諦めてるわ
すぐ消えるわけでもないし音もしない
VRでの回収は諦めてるわ
2017/10/18(水) 16:08:21.43ID:/R4ugf+G0
>>427
わぁお
良く考えたら、いや良く考えなくてもDHの生命力でサンゴ合計265000は無理だわな
達成ボーナス5回分?か
2倍アップだけとしても32倍、5倍アップも混ざってたら80倍以上
世界が変わるね!
目標達成のサンゴ石がXIまでいけばサンゴ合計もXIまで上げれる、タイミングは大体同じと思ってたらいいと思いますよー
タップ的には一気に上げるのはしんどそうだけど、生命力的にはそんなにしんどくないはず
がんばて!
わぁお
良く考えたら、いや良く考えなくてもDHの生命力でサンゴ合計265000は無理だわな
達成ボーナス5回分?か
2倍アップだけとしても32倍、5倍アップも混ざってたら80倍以上
世界が変わるね!
目標達成のサンゴ石がXIまでいけばサンゴ合計もXIまで上げれる、タイミングは大体同じと思ってたらいいと思いますよー
タップ的には一気に上げるのはしんどそうだけど、生命力的にはそんなにしんどくないはず
がんばて!
2017/10/18(水) 17:11:18.97ID:t0uqp8Ml0
2017/10/18(水) 17:16:32.40ID:0GT3yMOPd
イベント終了と聞いて 集めたもみじ(2.000B以上)一気に使うわ
2017/10/18(水) 17:29:05.13ID:8OS1+3zY0
>>433
次のイベントに持ち越さないの?
次のイベントに持ち越さないの?
2017/10/18(水) 17:32:16.43ID:8OS1+3zY0
2016ハロウィン魚の復刻は嬉しい
どんなにスピン回しても骨シリーズが1個も当たらなくて泣いてた
どんなにスピン回しても骨シリーズが1個も当たらなくて泣いてた
2017/10/18(水) 18:06:18.81ID:WZb1Mn9cd
久しぶりに友達の海を見に行こうとしたら回線エラー
再読込したら何か知らんけど自分の海が1ヶ月以上前のデータに戻ってしまった
再読込したら何か知らんけど自分の海が1ヶ月以上前のデータに戻ってしまった
2017/10/18(水) 18:07:46.06ID:ZC/smI2ea
>>435
骨が一個も当たらんって逆にすごいな
骨が一個も当たらんって逆にすごいな
438名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 18:10:49.35ID:vvIx6oOG0 真夜中の海とユニコーンのキラキラと燃灯クラゲが合わさって綺麗
2017/10/18(水) 18:13:14.21ID:0GT3yMOPd
>>434
もちろん毎回ちゃんと1.000B以上持ち越しているよ
もちろん毎回ちゃんと1.000B以上持ち越しているよ
2017/10/18(水) 18:22:58.04ID:6qLMLksM0
>>436
クラウド保存してたらアンインストール、再インストールで直ったけど
クラウド保存してたらアンインストール、再インストールで直ったけど
2017/10/18(水) 18:36:14.95ID:tFsOKjbZ0
去年の復刻と今年の新イベあわさったら、いま紅葉集めまくっても足りなくなりそう
今のうちにためこんでおかなきゃ
今のうちにためこんでおかなきゃ
2017/10/18(水) 18:41:38.15ID:hbG0nxQs0
クリスマスキイロハギいい加減にしろ
2017/10/18(水) 18:46:44.34ID:I2DeRmNZH
岩やサンゴのレベルをあえて○○15とか○ ○40とかで抑えておいて
翌日の毎日ミッションで10上がると大量のプレゼントアイコンをタッチして満足
するというちみっこい遊びにハマった
翌日の毎日ミッションで10上がると大量のプレゼントアイコンをタッチして満足
するというちみっこい遊びにハマった
444名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 18:52:37.12ID:v4Dj7oc30 秋イベ22日いっぱいまでみたいだけど、23日からすぐハロウィンイベ始まるのかな?
445名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 19:02:10.99ID:np6PS3Ew0 既出だったらごめんなさい。
アプデしても星空マカジキの条件でカウントされてた広告の数はリセットされないですよね?
アプデしても星空マカジキの条件でカウントされてた広告の数はリセットされないですよね?
2017/10/18(水) 19:11:59.35ID:WZb1Mn9cd
2017/10/18(水) 19:34:36.48ID:1HBKu5Rja
>>431
サンゴレベルをXまで上げたらスキル1セットでお魚1匹分いけました(´∀`)
サンゴレベルをXまで上げたらスキル1セットでお魚1匹分いけました(´∀`)
2017/10/18(水) 20:05:06.24ID:dqFmp4710
イベントのポイント(今だと紅葉)って次のイベントに持ち越しできるの?
2017/10/18(水) 20:09:42.29ID:bNW4KH930
何度立ち上げても30秒で落ちる、を繰り返してるんだけど、恐ろしくてアンインストールできない
クラウド保存もFacebookもやってあるんだけど、失敗したらと思うと…
iOSなんだけど、アイコン長押しでバツが出たらタップすれば良いの?
経験者の方教えてください
クラウド保存もFacebookもやってあるんだけど、失敗したらと思うと…
iOSなんだけど、アイコン長押しでバツが出たらタップすれば良いの?
経験者の方教えてください
2017/10/18(水) 20:09:53.40ID:8rfYdGlVa
>>9に書いてあるよ
2017/10/18(水) 20:10:27.99ID:8rfYdGlVa
2017/10/18(水) 20:16:45.94ID:dqFmp4710
2017/10/18(水) 20:17:55.80ID:UzyO3rJC0
新遠征の海峡警備行動が55分でバケツ確定で結構旨いかも
2017/10/18(水) 20:18:17.50ID:UzyO3rJC0
凄い誤爆です……
2017/10/18(水) 20:29:10.93ID:2qcOj5Na0
2017/10/18(水) 20:52:23.17ID:RwbT//Pwp
イベント無視、広告見ないようにしたら気が楽になった。魚をチマチマ増やして楽しみます。元々そんなゲームかな。ハロウィンで黒猫来たらテンション上がるかも💕
2017/10/18(水) 21:21:33.20ID:/R4ugf+G0
2017/10/18(水) 21:53:22.28ID:/R4ugf+G0
>>449
自分はandroidだからiOS経験者としてレス出来ないけど
iOSってクローンをつくるアプリとかないの?
クラウド保存やFB保存が心配ならクローンや別端末に保存しとけばいい
自分は、一日一回クローンや別端末に最新データをクラウド復元保存して、万が一巻き戻っても残念なのは一日分ですむようにしてる
でも責任持てないのに言うのもなんだけど、クラウド保存もFB保存もしてるなら問題なく復元できると思うよ
>アイコン長押しでバツが出たらタップすれば良いの?
これが何を指してるのかちょっと分からないんだけど
アンストして再インストールしたらチュートリアルから始まるからスキップして、クラウド復元(絶対にクラウド保存と間違わないこと)したら大丈夫
もしくはFBログインすると「新しいデータが見つかりました」って出るから確認をタップする
androidの場合だけど、たぶんこれは一緒でしょう
自分はandroidだからiOS経験者としてレス出来ないけど
iOSってクローンをつくるアプリとかないの?
クラウド保存やFB保存が心配ならクローンや別端末に保存しとけばいい
自分は、一日一回クローンや別端末に最新データをクラウド復元保存して、万が一巻き戻っても残念なのは一日分ですむようにしてる
でも責任持てないのに言うのもなんだけど、クラウド保存もFB保存もしてるなら問題なく復元できると思うよ
>アイコン長押しでバツが出たらタップすれば良いの?
これが何を指してるのかちょっと分からないんだけど
アンストして再インストールしたらチュートリアルから始まるからスキップして、クラウド復元(絶対にクラウド保存と間違わないこと)したら大丈夫
もしくはFBログインすると「新しいデータが見つかりました」って出るから確認をタップする
androidの場合だけど、たぶんこれは一緒でしょう
2017/10/18(水) 21:59:23.22ID:bNW4KH930
>>458
ありがとうございます
アイコン長押しで〜はホーム画面にアイコンがいっぱい並んでるでしょ?それのアイコンを長押しするとアイコンがブルブルして、右肩に黒い×が出るのでそれをタップすると多分さよならなんだけと、それで良いのかな?と
クラウド保存に望みをかけてやってみようかな…
ありがとうございます
アイコン長押しで〜はホーム画面にアイコンがいっぱい並んでるでしょ?それのアイコンを長押しするとアイコンがブルブルして、右肩に黒い×が出るのでそれをタップすると多分さよならなんだけと、それで良いのかな?と
クラウド保存に望みをかけてやってみようかな…
2017/10/18(水) 22:09:07.84ID:/R4ugf+G0
>>459
あーアプリ削除のことか
それでアプリアンストールになるよ
再インストのチュートリアルで裸のサンゴ石出てきてドキドキするけど大丈夫だよ
クラウド復元を万が一間違えても、FBログインすればいいからね
がんばて!
あーアプリ削除のことか
それでアプリアンストールになるよ
再インストのチュートリアルで裸のサンゴ石出てきてドキドキするけど大丈夫だよ
クラウド復元を万が一間違えても、FBログインすればいいからね
がんばて!
2017/10/18(水) 22:19:59.06ID:eobxZtCG0
黒猫来たら絶対買うけど猫ちゃん泳げるかなぁ…
あっぷあっぷしてる猫ちゃんでもアリ
あっぷあっぷしてる猫ちゃんでもアリ
2017/10/18(水) 22:27:20.04ID:bNW4KH930
2017/10/18(水) 22:32:01.37ID:EjK82IYca
2017/10/18(水) 23:10:51.64ID:phBZAbDJ0
なんか、L、Mあたりから全然伸びなくなったんだけど、どうしたらいい?
2017/10/18(水) 23:13:27.34ID:EEbVyZJ40
2017/10/18(水) 23:18:23.58ID:phBZAbDJ0
467名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:18:57.49ID:I2DeRmNZH >>464
うちもおととい辺りまでL〜Mでそんな感じだったけど
スキルレベル上げて
(デイリーの命の元気+)火山噴火9分+月の歌1200%+おいしい餌7000倍
を繰り返してたらかなり持ち直してきた
とりあえず次は火山噴火11分&月の歌1500%を目指してる
(命の元気が10分なので火山噴火と比べて多い方を先に開始する)
もちろん岩レベル上げサンゴレベル上げは欠かさずたまに魚作ってる
もうやってたらごめん
うちもおととい辺りまでL〜Mでそんな感じだったけど
スキルレベル上げて
(デイリーの命の元気+)火山噴火9分+月の歌1200%+おいしい餌7000倍
を繰り返してたらかなり持ち直してきた
とりあえず次は火山噴火11分&月の歌1500%を目指してる
(命の元気が10分なので火山噴火と比べて多い方を先に開始する)
もちろん岩レベル上げサンゴレベル上げは欠かさずたまに魚作ってる
もうやってたらごめん
468名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:19:58.72ID:cVkJr3xma2017/10/18(水) 23:24:11.38ID:phBZAbDJ0
2017/10/18(水) 23:34:12.10ID:2qcOj5Na0
イベント中ってイベント魚集めに夢中で
普通の魚忘れててものすごいポイント溜まってる
普通の魚忘れててものすごいポイント溜まってる
2017/10/18(水) 23:37:07.43ID:NUdwoW620
このゲーム昨日から始めたんだけど、
無料の宝石貰うためにオースティンとか言うおっさんが
実家を改修するゲームダウンロードしたら
そっちも面白くなって来ちゃって困るわ
無料の宝石貰うためにオースティンとか言うおっさんが
実家を改修するゲームダウンロードしたら
そっちも面白くなって来ちゃって困るわ
2017/10/18(水) 23:38:11.78ID:EEbVyZJ40
>>469
スキル上げるジェムは宝箱だったり広告視聴に無料スピンとあちこちで貰えるよ
スキル上げるジェムは宝箱だったり広告視聴に無料スピンとあちこちで貰えるよ
473名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:40:23.98ID:FOtD345t0 最初からやり直したいんだがデータ消去ってから出来ない?
2017/10/18(水) 23:40:48.67ID:phBZAbDJ0
2017/10/18(水) 23:44:26.55ID:NEY2NxrK0
なんか、非常に時間無駄にした…
サンゴより魚優先、っていうのにとらわれずぎてサンゴあまり上げてなかったんだけど、
思い切ってガスガス上げてみたら魚アホほど作れた… バランス大事ね
サンゴより魚優先、っていうのにとらわれずぎてサンゴあまり上げてなかったんだけど、
思い切ってガスガス上げてみたら魚アホほど作れた… バランス大事ね
476名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:49:57.95ID:x+erih1ep インスタ写真展で入選したら
ジェムたくさん貰えるよ
日本の人よく選ばれてるし狙ってみるのもあり
ジェムたくさん貰えるよ
日本の人よく選ばれてるし狙ってみるのもあり
477名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:50:13.19ID:FOtD345t0 色々やって、機内モードで起動して、再起動後クラウド保存でできたわ
2017/10/19(木) 00:03:06.19ID:4VC/NU55a
2017/10/19(木) 00:11:29.53ID:9OB49RK10
サンゴは確かに後回しで大丈夫だけど達成ボーナス貰えるくらいになったらちゃんと上げなきゃいけないのよね
自分はむしろ上げないと不安になるというか上げたい欲が抑えられないから今溜まってる生命力-1アルファベットになるように毎回上げてる
自分はむしろ上げないと不安になるというか上げたい欲が抑えられないから今溜まってる生命力-1アルファベットになるように毎回上げてる
2017/10/19(木) 00:20:55.36ID:obUMZnT/a
481名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 00:24:02.21ID:4lsAO0Mxd2017/10/19(木) 01:01:12.55ID:9OB49RK10
2017/10/19(木) 01:34:08.86ID:zOE1C8gr0
散々狙ってた時は来なかったのに、今日はもういいやと適当に遊んでたら通常マカジキが来た
「こうすれば来る」っていう自信がなくなったので、カツオツナも気抜いて待とうかな…
「こうすれば来る」っていう自信がなくなったので、カツオツナも気抜いて待とうかな…
2017/10/19(木) 01:43:53.54ID:z2RgTtS60
2017/10/19(木) 02:04:16.75ID:ta54q4Li0
広告、効果あるんだなーw
星空シリーズ目一杯集めたいけど、無課金であとどれだけいけるか。
星空クジラ5匹ほしいし、イルカは群れになるように10匹ぐらいにはしたいんだけどな。
星空シリーズ目一杯集めたいけど、無課金であとどれだけいけるか。
星空クジラ5匹ほしいし、イルカは群れになるように10匹ぐらいにはしたいんだけどな。
2017/10/19(木) 02:32:05.62ID:D8lk3n7n0
2017/10/19(木) 02:37:09.48ID:c/O7ubKDr
アンコウ、光らなくても可愛いんだけど、どんぐりの先が光ったら本当に完璧だったなあ
488名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 04:13:44.78ID:QUhY1Luf0 基本輪っかで泳ぐ魚の輪っか 平面過ぎる
2017/10/19(木) 05:30:13.34ID:ByAnCS38a
何度も言うけどさ、新運営はもうちょっとVRを意識した動かし方を勉強し直した方がいい。
クオリティが下がったと同じ時期から大半の群生魚は遥か上でグルグルするようになった。
イベント頻発させる前はちゃんと下まで降りて魚群を浴びせてくれてたが…うーん。
クオリティが下がったと同じ時期から大半の群生魚は遥か上でグルグルするようになった。
イベント頻発させる前はちゃんと下まで降りて魚群を浴びせてくれてたが…うーん。
2017/10/19(木) 05:40:55.50ID:tYfyeNvT0
何度も言うけどさ、魚の動きは端末によって違う。
ある端末では上の方でしか泳がない魚が、ある端末ではサンゴ石の周りで泳いでいたりする。
ある端末では上の方でしか泳がない魚が、ある端末ではサンゴ石の周りで泳いでいたりする。
491名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 05:48:08.12ID:xVq7SPfc0 貯めてた資源が底を尽きて合成作れなくなってレベル行き詰まってきたわぁ…
492名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 06:09:36.31ID:QUhY1Luf0 うん
こゆ声ずっと届いてるだろうに
何でか戻す気ないんだろうねぇ..
こゆ声ずっと届いてるだろうに
何でか戻す気ないんだろうねぇ..
493名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 07:55:33.03ID:xVq7SPfc0 ラビットシャーク全然あたらーん
タキシードイルカも出ない…
タキシードイルカも出ない…
2017/10/19(木) 08:17:18.37ID:hRNxqVjNd
>>493
タキシードイルカ、もうスピンに入ってるのか!
タキシードイルカ、もうスピンに入ってるのか!
495名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 08:33:52.68ID:xVq7SPfc0 >>494
パーティー系見たら一匹も出てないからガチャにはまだないのかも 早とちりごめん
パーティー系見たら一匹も出てないからガチャにはまだないのかも 早とちりごめん
2017/10/19(木) 08:42:31.82ID:+L8nnmLLa
最近始めたばかりだから、ラビットシャークとかタキシードイルカとか名前だけでワクワクする
可愛い予感しかしない!
可愛い予感しかしない!
497名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 08:49:23.37ID:IpCCsCuva 同じくラビットシャーク欲しいわー
隣になったことは二回くらい?あるけど当たる気がしない…特に欲しいと思ってないバレンタインシリーズだけやたら出る
隣になったことは二回くらい?あるけど当たる気がしない…特に欲しいと思ってないバレンタインシリーズだけやたら出る
498名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 08:56:50.52ID:QUhY1Luf0 バレンタインもクラゲなら
まだ幾らでも出てくれていんだけどねぇ
まだ幾らでも出てくれていんだけどねぇ
2017/10/19(木) 09:45:12.73ID:D8lk3n7n0
2017/10/19(木) 10:26:16.32ID:lMa5s9Zf0
501名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 11:19:58.20ID:IpCCsCuva バレンタインシリーズにこんな綺麗なクラゲいたのか
エンゼルとハタがやたら出るけどこれはまだ一匹も持ってないわ
なんか微妙だなってやつに限ってダブるよな
エンゼルとハタがやたら出るけどこれはまだ一匹も持ってないわ
なんか微妙だなってやつに限ってダブるよな
2017/10/19(木) 11:26:56.83ID:82jmKqnt0
バレンタインのクラゲってピンククラゲ?
ガチャはドッグフェイスなんとかばっかり15匹で、骨系が全然出ない……
ガチャはドッグフェイスなんとかばっかり15匹で、骨系が全然出ない……
2017/10/19(木) 11:39:06.85ID:LiBpz4Fi0
ハロウィンイベってハロウィン終わった後も20日くらい続くんだよね?
どうせなら秋イベ無しでハロウィンで良かったのに
どうせなら秋イベ無しでハロウィンで良かったのに
2017/10/19(木) 11:56:00.67ID:Z1BWNncVd
2017/10/19(木) 11:57:50.96ID:9Nx1PPeE0
>>503
イベントパック売るため
イベントパック売るため
2017/10/19(木) 12:01:48.74ID:OQlQBgPDM
おいしいエサ最初何これ使えねーって思ってたら月とのコンボでハンパないくらいポイント入って最強のスキルだと気づいた
2017/10/19(木) 12:03:06.27ID:7VuoscZb0
秋の背景、シードラゴン類入れると綺麗に溶け込んでどこにいるかわからなくなるのが楽しい。
ときどきぽこんと紅葉が浮かび出て「ここにいたか」ってなる。
ときどきぽこんと紅葉が浮かび出て「ここにいたか」ってなる。
2017/10/19(木) 12:08:23.23ID:mJqnB7+10
>>478
「サンゴは後回しで大丈夫」は今はちょっと違うのかもね
リリースから5月の神アプデまでの10ヵ月間でサンゴ石10000に到達する人が稀だった頃は、目標達成貰えるのは月一位で、サンゴは月一回纏めて上げる後回しでよかった
他にボーナス要素も無かったので目標達成の重要度に気付くのも早く、ケルプ目前まで気付かないとか有り得なかった
今はちょっとパック魚課金したら1ヵ月でケルプも珍しくない
ケルプまでの目標達成が12段階として三日に一回は目標達成ボーナス貰える
そういう人は後回しじゃなくて、もう常時サンゴ石も魚もサンゴも同時上げしてった方がよい状態
他にボーナス要素が多くなってるから目標達成ボーナス貰わなくてもそこそこレベル上げれてしまってる
パック魚課金してたら尚更
>>427さんのような盲点は昔と今の仕様の感覚がズレたまま、なんだか分からないけど「サンゴは後回しで大丈夫」になっちゃったせいかもしれん
「サンゴは後回しで大丈夫」は今はちょっと違うのかもね
リリースから5月の神アプデまでの10ヵ月間でサンゴ石10000に到達する人が稀だった頃は、目標達成貰えるのは月一位で、サンゴは月一回纏めて上げる後回しでよかった
他にボーナス要素も無かったので目標達成の重要度に気付くのも早く、ケルプ目前まで気付かないとか有り得なかった
今はちょっとパック魚課金したら1ヵ月でケルプも珍しくない
ケルプまでの目標達成が12段階として三日に一回は目標達成ボーナス貰える
そういう人は後回しじゃなくて、もう常時サンゴ石も魚もサンゴも同時上げしてった方がよい状態
他にボーナス要素が多くなってるから目標達成ボーナス貰わなくてもそこそこレベル上げれてしまってる
パック魚課金してたら尚更
>>427さんのような盲点は昔と今の仕様の感覚がズレたまま、なんだか分からないけど「サンゴは後回しで大丈夫」になっちゃったせいかもしれん
2017/10/19(木) 12:28:48.85ID:9Nx1PPeE0
石のレベあげや魚創造を圧迫しない程度にあげとけばじゅうぶんだと思う
2017/10/19(木) 13:18:48.09ID:O0GtB5Z5H
テンプレ変えた方がいいかもね
自分はタップで貰える数とサンゴから貰える数がアルファベット3つ分以上離れないようにしてる
自分はタップで貰える数とサンゴから貰える数がアルファベット3つ分以上離れないようにしてる
511名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 13:34:58.10ID:QUhY1Luf02017/10/19(木) 13:35:37.75ID:82jmKqnt0
2017/10/19(木) 14:19:53.30ID:aBMXf6db0
サンゴ25レベルupできなくなったらその余りで石のレベル上げてるな
2017/10/19(木) 15:12:42.09ID:uCXNao9Op
やっぱハロウィンでねこくるとしたら
黒猫かなイメージ的に。自分の好みは
白猫なんだけど。選べたらいいのにな
黒猫かなイメージ的に。自分の好みは
白猫なんだけど。選べたらいいのにな
515名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 15:32:30.15ID:QUhY1Luf0 >>514
タッチ的に映えにくい故 黒猫ではないと予想
タッチ的に映えにくい故 黒猫ではないと予想
2017/10/19(木) 15:52:22.22ID:D8lk3n7n0
てか、猫なのか?w
2017/10/19(木) 16:04:56.15ID:5f8HPeUN0
猫欲しい!
2017/10/19(木) 16:34:54.03ID:AioyKWzep
じゃあ白と黒の間をとってシャム猫にしよう
2017/10/19(木) 17:20:05.95ID:5f8HPeUN0
巨大なメインクーンとかどうよ?
ラッコと同じサイズでw
ラッコと同じサイズでw
2017/10/19(木) 17:23:32.42ID:4y85PzNXa
マジックピアノの広告比較的癒し系で嫌いじゃなかったのに
見た後必ず落ちるようになってしまった
容量余ってるはずなのにな
見た後必ず落ちるようになってしまった
容量余ってるはずなのにな
2017/10/19(木) 17:25:42.31ID:k0TF5KVC0
機種かスペックかわからないけど魚の動きってそれに完全に依存するんだな
カワウソはサンゴ石直上を円になって回るし、ユニコーンは群れるし、カツオ・カジキは画面ギリ上をすごい速さでビュンビュン泳ぐ
これが本来の姿なのか
カワウソはサンゴ石直上を円になって回るし、ユニコーンは群れるし、カツオ・カジキは画面ギリ上をすごい速さでビュンビュン泳ぐ
これが本来の姿なのか
2017/10/19(木) 17:26:35.10ID:tkpTc+yy0
>>519
メインクーンと聞くとどうしてもじゃがいもを思い浮かべてしまう
メインクーンと聞くとどうしてもじゃがいもを思い浮かべてしまう
2017/10/19(木) 17:28:26.34ID:uCXNao9Op
シャムやメインクーン…
想像しただけで萌えしむ
猫きたら絶対買う!増やして
猫の大群を作る‼︎
想像しただけで萌えしむ
猫きたら絶対買う!増やして
猫の大群を作る‼︎
524名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 17:34:22.40ID:xVq7SPfc0 初歩的な質問かもだけどスキルの効果って泳いでる魚の数で変わったりする?
2017/10/19(木) 17:39:46.71ID:enVZ/2zA0
>>522
同じくw
同じくw
2017/10/19(木) 17:48:56.44ID:4N4wMR15d
>>524
変わらないしそのへんはテンプレに書いてるよ
変わらないしそのへんはテンプレに書いてるよ
2017/10/19(木) 17:49:35.40ID:pRtthdQ20
変わってたらFBの知り合いの魚は全部同じだろう
2017/10/19(木) 18:01:49.02ID:56Vydb1BM
Android→ios変更でも、Facebook経由ならデータ移動可能な場合も
って書いてあるけどら具体的に教えてもらえると嬉しいです
せっかくそれなりに進んだので、データ移動出来ないなら、安いAndroidタブレットやスマホも視野に入れようかと思ってます
って書いてあるけどら具体的に教えてもらえると嬉しいです
せっかくそれなりに進んだので、データ移動出来ないなら、安いAndroidタブレットやスマホも視野に入れようかと思ってます
529名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 18:19:01.06ID:xVq7SPfc0 >>526
ほんとだ!見落としてたわ ありがとう
ほんとだ!見落としてたわ ありがとう
2017/10/19(木) 18:24:12.20ID:646wgxfzH
ジュブナイル ピンアトゥ スペード フィッシュ
ってひょっとして実在しない?
ぐぐってもパシフィックスペードフィッシュってのしか出ない…
ってひょっとして実在しない?
ぐぐってもパシフィックスペードフィッシュってのしか出ない…
531名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 18:28:36.08ID:d0TjGVtX0 猫好きだからもし実現したら嬉しいけど、コーギーとかウサギみたいなヘルメットは似合わないなぁ…
532名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 18:30:05.96ID:jY6L+gJ902017/10/19(木) 18:49:40.39ID:fmTx6g2u0
カツオツナきたー!
もう追いかけるのはとうの昔に止めて
サンゴのレベル全然上げてなかったからここの情報を参考にレベルあげて
一気に魚が一杯作れるようになってゴリゴリ作ってたら来た…
FB共有とか普通にやってたけど来るときは来るんだね
ランダム系全部そろった嬉しい!
もう追いかけるのはとうの昔に止めて
サンゴのレベル全然上げてなかったからここの情報を参考にレベルあげて
一気に魚が一杯作れるようになってゴリゴリ作ってたら来た…
FB共有とか普通にやってたけど来るときは来るんだね
ランダム系全部そろった嬉しい!
2017/10/19(木) 18:56:40.92ID:enVZ/2zA0
>>533
おめでとー!よかたね!
おめでとー!よかたね!
2017/10/19(木) 19:06:48.36ID:fmTx6g2u0
>>534
ありがとうございます!
はるか上空を自由気ままに泳ぐカツオツナ10匹見て癒されてます
サンゴのレベルの参考値を書き込んでくれた方もありがとう
ずっとZでウロウロしてたのが一気にAFまで上がりました
ありがとうございます!
はるか上空を自由気ままに泳ぐカツオツナ10匹見て癒されてます
サンゴのレベルの参考値を書き込んでくれた方もありがとう
ずっとZでウロウロしてたのが一気にAFまで上がりました
2017/10/19(木) 19:40:32.43ID:tkpTc+yy0
2017/10/19(木) 19:44:28.65ID:pnG/gc0h0
マイダスタップを買うか迷うんだけど、みんな使ってる?
2017/10/19(木) 19:48:00.48ID:k0TF5KVC0
今のバランスだと課金魚なくてもサンゴ石2万まではそこまで苦労して無くても行けるらしい
課金魚あれば3万くらいまでは行けると思う、フレンドランキングでも3万台はそこそこいる
4万以上は魔人
課金魚あれば3万くらいまでは行けると思う、フレンドランキングでも3万台はそこそこいる
4万以上は魔人
539名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 20:08:09.86ID:wz0dKB7Sa >>537
つい最近話題になったからちょっとくらいログあさってくれ
つい最近話題になったからちょっとくらいログあさってくれ
2017/10/19(木) 20:14:13.97ID:kFCGlFX+0
マイダスは、買った方がいいかも
2017/10/19(木) 20:14:25.61ID:pnG/gc0h0
イベントのポイント(今だと紅葉)って次のイベントに持ち越しできるの?
2017/10/19(木) 20:17:51.29ID:grFde79o0
わざとなの?w
2017/10/19(木) 20:18:31.54ID:pnG/gc0h0
ごめんミスった、ロムります
2017/10/19(木) 20:20:07.82ID:kFCGlFX+0
持ち越しだから、課金したイベントは猛烈にポイントを稼いでおくべし
2017/10/19(木) 20:52:14.79ID:OO0uk7Qe0
千歳シロナガス手に入れればもうレベル上げる必要もないんだけど、
イベントだったり毎日ボーナスだったりのためにスキル使ってたらなんだかんだ気づいたら生命力FAまで達成できてる
スキルレベルも意味なくても全部MAXしたいのもあるし、ジェム集めはまだまだ終わらない
このゲーム終わりが見えない
イベントだったり毎日ボーナスだったりのためにスキル使ってたらなんだかんだ気づいたら生命力FAまで達成できてる
スキルレベルも意味なくても全部MAXしたいのもあるし、ジェム集めはまだまだ終わらない
このゲーム終わりが見えない
2017/10/19(木) 20:57:31.06ID:OO0uk7Qe0
シロクマきたー!
ここずっとイルカが全くこなかったから諦めてたけど、管理から出すのに手が震えるくらいうれしい
・・・ちっさ!
ここずっとイルカが全くこなかったから諦めてたけど、管理から出すのに手が震えるくらいうれしい
・・・ちっさ!
2017/10/19(木) 21:05:49.33ID:zQCiz0xX0
シロクマのプールにいる太ったおっさんの平泳ぎ感すきだな
548名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:22:29.65ID:BTs1tXow0 ZZ超えたらAAAになるのかなぁ…
2017/10/19(木) 22:45:58.37ID:D8lk3n7n0
普通魚もまた増やして欲しいわ
色んな種類のペンギンとか
色んな種類のペンギンとか
2017/10/19(木) 22:56:30.45ID:k0TF5KVC0
ペンギンも適当に固まって動いてるだけだと思ってたのが、本来は赤ちゃんペンギンの丸く固まった集団の外周を親ペンギンが回遊するって動きなんだね
クリスマスイベも復刻あるなら今度こそ大量に増やしたい
クリスマスイベも復刻あるなら今度こそ大量に増やしたい
551名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:56:51.74ID:2omGjJZP0 BMの頃はスキル1セットで3創造できたからすごく楽しかったんだけど
CKにきて3セットでようやく1創造……つらいぞ
CKにきて3セットでようやく1創造……つらいぞ
2017/10/19(木) 23:17:16.95ID:kxHYh7Td0
昨日サンゴレベルVIから一気にXIに上げてお魚ザクザク祭りちゅう
遂にケルプも手に入れ、全普通魚解放して、今日中に千歳さん行けそうです!
サンゴの件に気づかぬままだったら、未だにお魚1匹にスキル何十回もかけてるところでした
アドバイス下さった方々、ありがとうございました
遂にケルプも手に入れ、全普通魚解放して、今日中に千歳さん行けそうです!
サンゴの件に気づかぬままだったら、未だにお魚1匹にスキル何十回もかけてるところでした
アドバイス下さった方々、ありがとうございました
2017/10/19(木) 23:44:59.32ID:RQTJPVGea
>>551
そのうち10セットやつても1創造できないのが普通になるからがんばれ
そのうち10セットやつても1創造できないのが普通になるからがんばれ
2017/10/19(木) 23:47:29.10ID:dz4KA2+/0
カウントダウンきてないけどもうすぐイベ終わるのか
2017/10/19(木) 23:56:33.08ID:XoUnL89A0
魚1匹創るのに100セットくらいになってきたしんどい
2017/10/20(金) 01:53:49.73ID:QTwgpOqS0
2017/10/20(金) 02:07:16.02ID:dFocLQRV0
今 FEだけど、そんなかからんけどな〜
2017/10/20(金) 02:10:49.19ID:JVTDzxW+0
レベル二万直前だが上がらなすぎて死ねる
ここ超えると5倍アップあるけどこれが最後だよな
ここ超えると5倍アップあるけどこれが最後だよな
2017/10/20(金) 05:13:50.05ID:IvPd0E18d
今N帯なんだけど中々レベルが上がらなくなってきてきつい・・・
2017/10/20(金) 07:23:54.35ID:BYHHn09r0
>>559
このゲームやり始めた人が最初に出逢う山がその辺だから頑張れ
このゲームやり始めた人が最初に出逢う山がその辺だから頑張れ
2017/10/20(金) 08:54:25.34ID:dFocLQRV0
しかもその辺りって一番上げたい欲が強い時なんだよね
2017/10/20(金) 09:10:05.20ID:oeTkjYS80
サンゴ石ボーナスもサンゴボーナスもちょっと手が届かない所だからもどかしいゾーンだ
O越えたらめっちゃ楽になるからがむば
O越えたらめっちゃ楽になるからがむば
2017/10/20(金) 11:32:46.92ID:TRwO8SEO0
公式FBページにハロウィーンイベントの画像が上がってるけど、
めっちゃ気合入ってる。デザイナーは回を追うごとに腕を上げてるな。
熱望されていた黒猫もいるようだ。
めっちゃ気合入ってる。デザイナーは回を追うごとに腕を上げてるな。
熱望されていた黒猫もいるようだ。
2017/10/20(金) 11:43:45.42ID:PYCppCXrx
おばけかあ…魚とかけ離れすぎな気もする
新参だし去年の幽霊シリーズコンプできればいいや
新参だし去年の幽霊シリーズコンプできればいいや
565名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 11:57:15.60ID:VYCpXNiw0 お化けのデザインも個人的にすごく好みだしこれは楽しみ!
566名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 12:07:08.31ID:VYCpXNiw0 画像で確認できるのは黒猫、お化け、天使の輪付いたマンボウ、魔女の帽子被った魚?、家乗せたクジラくらいかな?思ってたより追加多い
2017/10/20(金) 12:07:51.83ID:sQy9xUqH0
今、魚1匹創造にスキル20セットぐらいかかってる…
スキル1回でタップ込みで4EQ、新魚に必要なのは87EQ
サンゴ岩のUPまで手が回らないのでデイリーミッションの10UPが頼り
ちなみに現在サンゴ岩の25UPに必要なのは220EQぐらい?
スキル1回でタップ込みで4EQ、新魚に必要なのは87EQ
サンゴ岩のUPまで手が回らないのでデイリーミッションの10UPが頼り
ちなみに現在サンゴ岩の25UPに必要なのは220EQぐらい?
2017/10/20(金) 12:15:08.65ID:7ELUWVt90
メーデーのイベントでサラリーマン(スーツ)(作業着)とか出ないかな...
そこまで行くとギャグ要素強すぎてダメか
そこまで行くとギャグ要素強すぎてダメか
2017/10/20(金) 12:18:22.22ID:t5DIMhBq0
良かった、着せ替えも一新してくれるんや
今回の背景セットは去年の幽霊や骨シリーズが映えそうでうれしいな
クジラの背中の家は灯りがともって綺麗そうやね
今回の背景セットは去年の幽霊や骨シリーズが映えそうでうれしいな
クジラの背中の家は灯りがともって綺麗そうやね
2017/10/20(金) 12:20:42.00ID:8FMwspbzH
去年はまだ始めてなかったから量産するぞー
その為にも貯蓄ラストスパートだ
その為にも貯蓄ラストスパートだ
2017/10/20(金) 13:00:02.91ID:t5DIMhBq0
>>552
お魚祭りうらやまw
久しぶりのお節介で思いのほかテンション上がってる様子が感じられてこっちまで嬉しい
お節介ついでで、もうサンゴの目標達成も次の段階に上げてると思うけど、
基本、サンゴ石とサンゴの目標達成のローマ数字を一緒に進めるで分かりやすいと思うんだけど、
本当は、サンゴの目標達成をクリア出来るタイミングの方が少し先行する
>>423の3枚を見比べると分かるけど、ケルプまではほぼ一緒でいいけど、そこから上はサンゴの目標達成のタイミングのがだいぶ早くなる
少しずつズレてくのが一周して、サンゴ石2万を超える辺りでは、完全にサンゴの目標達成のが一段階先行する
自分はサンゴは無理しない程度にしか上げていないので、これでも遅いのかもしれん
まぁまたレベルが上がってしんどくなった時にでも、なんかそんなことを書いてた人がいたとでも思い出して
お魚祭りうらやまw
久しぶりのお節介で思いのほかテンション上がってる様子が感じられてこっちまで嬉しい
お節介ついでで、もうサンゴの目標達成も次の段階に上げてると思うけど、
基本、サンゴ石とサンゴの目標達成のローマ数字を一緒に進めるで分かりやすいと思うんだけど、
本当は、サンゴの目標達成をクリア出来るタイミングの方が少し先行する
>>423の3枚を見比べると分かるけど、ケルプまではほぼ一緒でいいけど、そこから上はサンゴの目標達成のタイミングのがだいぶ早くなる
少しずつズレてくのが一周して、サンゴ石2万を超える辺りでは、完全にサンゴの目標達成のが一段階先行する
自分はサンゴは無理しない程度にしか上げていないので、これでも遅いのかもしれん
まぁまたレベルが上がってしんどくなった時にでも、なんかそんなことを書いてた人がいたとでも思い出して
2017/10/20(金) 13:07:27.16ID:t5DIMhBq0
>>558
前スレの情報では、サンゴ石3万まであるらしい
871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5ad9-BYga)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 10:37:52.05 ID:AO7jcoGB01010
トロフィーから貰える目標達成ボーナス、現時点で1HP、サンゴ合計レベル45万で打ち止めだったが、
サンゴ石もレベル3万で打ち止めになった。
前スレの情報では、サンゴ石3万まであるらしい
871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5ad9-BYga)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 10:37:52.05 ID:AO7jcoGB01010
トロフィーから貰える目標達成ボーナス、現時点で1HP、サンゴ合計レベル45万で打ち止めだったが、
サンゴ石もレベル3万で打ち止めになった。
573名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 13:17:47.08ID:HG12aHmw0 リーフィーシードラゴンが出ないんだけどどうしてだろう おいしいエサだけしか使わず写真撮影ってことなのかな?
574名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 13:33:00.23ID:HG12aHmw0 あ、ウィーディーシードラゴンだった!スキル使って写真撮っても出ないんだよね
2017/10/20(金) 13:36:44.29ID:t5DIMhBq0
>>574
小魚大量に出してると直ぐにエビ食べちゃうから、エビ食べないカイバとかだけにして撮影したら30秒くらい余裕あるよ
小魚大量に出してると直ぐにエビ食べちゃうから、エビ食べないカイバとかだけにして撮影したら30秒くらい余裕あるよ
576名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 13:41:13.91ID:VYCpXNiw0 >>574
サンゴのホワイトなんとかアネモネ解放してますか?
サンゴのホワイトなんとかアネモネ解放してますか?
577名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 13:54:08.24ID:Mx9PPfgA0 お化けは可愛いけど段々イベ魚のデザインが微妙になってく
クジラに何か乗せたり生やすのはもうデフォなのか
クジラに何か乗せたり生やすのはもうデフォなのか
2017/10/20(金) 14:20:03.42ID:CRumr2tW0
くっ……ついに猫が!!しかも黒猫!
コーギーは酸素タンク骨型だったけど
黒猫は魚型なのね……かわいい…!!!
ついに課金してしまうのか…!?楽しみすぎる!!
コーギーは酸素タンク骨型だったけど
黒猫は魚型なのね……かわいい…!!!
ついに課金してしまうのか…!?楽しみすぎる!!
2017/10/20(金) 14:24:17.05ID:79OlpQsv0
イベントでずっと秋林エンジェル群れさせてたのを紅葉回収効率の為にクラゲのみにしたらめっちゃ写真撮り易くなった
群れさせると癒されるけど、写真隠れる率高くてポイント半減で地味にイラッとくるのよねw
群れさせると癒されるけど、写真隠れる率高くてポイント半減で地味にイラッとくるのよねw
2017/10/20(金) 14:34:40.74ID:H+sgz8Qt0
2017/10/20(金) 14:57:39.27ID:a64PBQBK0
もうちょっと頭使う要素も入れてくれたらな…
結局いかにタップして毎日のタスクこなすだけだから後半飽きてくる
結局いかにタップして毎日のタスクこなすだけだから後半飽きてくる
583名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 15:19:38.73ID:tedLhP4F0 公式FB見てきました!
情報ありがとうございます!
く、黒猫!!!
嬉しすぎて小躍りしてしまいそう♬
お化けも可愛いですね〜
楽しみ過ぎて、紅葉イベも飽きてきていたのですが紅葉集めラストスパート頑張らねば!
情報ありがとうございます!
く、黒猫!!!
嬉しすぎて小躍りしてしまいそう♬
お化けも可愛いですね〜
楽しみ過ぎて、紅葉イベも飽きてきていたのですが紅葉集めラストスパート頑張らねば!
2017/10/20(金) 15:22:32.27ID:1TKTG0OR0
ヤマアラシの顔に癒される…
2017/10/20(金) 15:24:48.70ID:O7vNLuDC0
黒猫って泳ぐやついました?
月の歌の背景に見えたけど
月の歌の背景に見えたけど
586名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 15:45:22.95ID:Mx9PPfgA02017/10/20(金) 15:45:55.03ID:H+sgz8Qt0
洋風で秋のテーマより好みかも…!
ハロウィンイベ楽しみになって来た!
サンゴの装飾も綺麗だし、オバケ可愛いな
クジラのデザインも好き
よぉぉし、もうちょっと紅葉貯めとこうかな
ハロウィンイベ楽しみになって来た!
サンゴの装飾も綺麗だし、オバケ可愛いな
クジラのデザインも好き
よぉぉし、もうちょっと紅葉貯めとこうかな
2017/10/20(金) 16:09:42.87ID:dFocLQRV0
2017/10/20(金) 16:13:11.47ID:t5DIMhBq0
黒猫、拡大してもお顔見えない
シャー!して猫パンチしそうな化け猫系だったら買う
かわいい系だったらパスかな
シャー!して猫パンチしそうな化け猫系だったら買う
かわいい系だったらパスかな
2017/10/20(金) 16:13:37.94ID:O7vNLuDC0
591名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 16:15:19.23ID:Mx9PPfgA0 今ちょうどTwitter公式が画像いくつか出した
2017/10/20(金) 16:23:37.17ID:YuN0XpXN0
あんまり化け猫感は無いかな
命の元気、どうせ使うならサンゴ石も魚もその日に作れるところまで作って上げてから使いたいと思っててあまり早い内に使わないんだけど結局使う前に寝る事が多くて真珠も貰えないしもったいない事してる日が続いてる…
命の元気、どうせ使うならサンゴ石も魚もその日に作れるところまで作って上げてから使いたいと思っててあまり早い内に使わないんだけど結局使う前に寝る事が多くて真珠も貰えないしもったいない事してる日が続いてる…
2017/10/20(金) 16:29:30.12ID:1ZrlT55Ad
ハロウィンイベント 猫・オバケ(クラゲ?)可愛いね
2017/10/20(金) 16:34:49.85ID:H+sgz8Qt0
>>591
ほんとだ、エイ格好良い〜!
ほんとだ、エイ格好良い〜!
2017/10/20(金) 16:35:10.24ID:1TKTG0OR0
マカジキきた!
すぐに去っていくって聞いてたから慌てて写真を撮ったんだけど、撮った後も下の方を二分間くらい8の字に泳いで帰って行った。あんまり慌てる必要なかったみたい
紅葉を取りやすいようにカイバ系だけにしてたからすぐに気付けたよ
すぐに去っていくって聞いてたから慌てて写真を撮ったんだけど、撮った後も下の方を二分間くらい8の字に泳いで帰って行った。あんまり慌てる必要なかったみたい
紅葉を取りやすいようにカイバ系だけにしてたからすぐに気付けたよ
2017/10/20(金) 16:50:24.07ID:01heNgiCd
あら〜にゃんこ可愛い
2017/10/20(金) 16:55:02.53ID:iEwy5Z5p0
ハロウィンイベントって使いまわしじゃなく、完全に新しく作るんだな
2017/10/20(金) 16:59:48.87ID:8FMwspbzH
エイめちゃくちゃ好みだ!
FBの魔女の帽子魚もかわいいな〜
猫は普通の猫っぽいね
FBの魔女の帽子魚もかわいいな〜
猫は普通の猫っぽいね
2017/10/20(金) 17:01:13.17ID:LU/+FFIG0
2017/10/20(金) 17:03:30.31ID:JVTDzxW+0
2017/10/20(金) 17:11:35.89ID:Lxeh2mo90
2017/10/20(金) 17:24:51.62ID:TRwO8SEO0
猫はちょっとメタボ気味だなw
もっとやせてすらっとした様なのを期待していたのだが。
もっとやせてすらっとした様なのを期待していたのだが。
2017/10/20(金) 17:38:35.47ID:2fZHbPwMa
ほんとだエイカッケー!
2017/10/20(金) 17:48:05.21ID:tqG+jy2C0
お化けシーツダンボオクトパスのデザイン予想地味に当たった嬉しい
2017/10/20(金) 17:48:35.49ID:9gKZ9P+Ar
サンゴ石くんの仮装いいな
屋敷っぽいのありがたい
拡張で遊んでるからいい感じにはまりそう
屋敷っぽいのありがたい
拡張で遊んでるからいい感じにはまりそう
2017/10/20(金) 17:49:56.40ID:x4uLz6sRa
猫だと!?
課金するしかないではないか!!!!
課金するしかないではないか!!!!
2017/10/20(金) 17:57:39.97ID:JVTDzxW+0
今年はハロウィンと言うかホラーハウス系な感じ
2017/10/20(金) 17:58:27.05ID:wo8DPNGa0
猫は好きだけど好きなタイプとは少し違った
上で言われてた白とかハチワレとか虎とかシャムか黒っぽい黒なら課金いっちゃってたけど青紫っぽい黒か〜
上で言われてた白とかハチワレとか虎とかシャムか黒っぽい黒なら課金いっちゃってたけど青紫っぽい黒か〜
2017/10/20(金) 18:09:16.33ID:f1+FK0aq0
どのみち可愛い路線にするなら中途半端にしないでもっと短足な感じの猫ちゃんが良かった〜って思ってしまった
2017/10/20(金) 18:18:54.50ID:6SlY+GmUM
イッカクのために五千回タップして、イッカク作ったけど、めっちゃでかくて存在感ありまくりだし、めっちゃ泳いでてかわいいwww
苦労した会があったwウヒーwwwwwww
苦労した会があったwウヒーwwwwwww
2017/10/20(金) 18:21:22.60ID:6SlY+GmUM
秋森エイも無課金でがんばって作ったけど、めっちゃかわいいwwww
めっちゃ羽根広げて泳いでるwwwウヒーwwwww
めっちゃ羽根広げて泳いでるwwwウヒーwwwww
2017/10/20(金) 18:34:07.40ID:Zbb1Fdfl0
頑張ったのはわかるけど落ち着けウヒーw
燃灯クラゲはオレンジでハロウィンカラーだから
このまま浮かべといてもマッチしそうだな
燃灯クラゲはオレンジでハロウィンカラーだから
このまま浮かべといてもマッチしそうだな
613名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 18:50:11.58ID:rlAP0gas0 おばけと聞いて可愛い系を想像してたら窪んだ目のホラーチックでちょっと笑った
それでも作りたいね
それでも作りたいね
2017/10/20(金) 18:51:48.99ID:XXDldAt90
ねこ、コーギーみたいに増やせるといいなあ
2017/10/20(金) 18:52:01.97ID:6SlY+GmUM
>>612
マジでここ2日めっちゃがんばったてwwww
クジラとか諦めてエイ狙いだわw
てかみんなタップする時ってピアノ引くみたいに両手で、ピアノ引くみたいにタップするのが一番効率いいよね?
電車でやってたらちょっと変な目で見られたwww
マジでここ2日めっちゃがんばったてwwww
クジラとか諦めてエイ狙いだわw
てかみんなタップする時ってピアノ引くみたいに両手で、ピアノ引くみたいにタップするのが一番効率いいよね?
電車でやってたらちょっと変な目で見られたwww
2017/10/20(金) 18:55:01.04ID:t5DIMhBq0
617名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 19:37:36.43ID:qU5uAwrDa 今回初イベントで今アイテム16万個だけどこれはもうちょい溜めた方がいいかなー
2017/10/20(金) 19:39:40.13ID:06baO0cE0
https://i.imgur.com/wFW5cme.jpg
無課金で頑張って来たけど…揺らぐ
無課金で頑張って来たけど…揺らぐ
619名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 19:52:39.23ID:UT2Cc+BW0 コーギーとユニコーン我慢したから
ぬこはご褒美にお迎えする
紅葉500Aと魚作るのストップして待機
ぬこはご褒美にお迎えする
紅葉500Aと魚作るのストップして待機
2017/10/20(金) 19:57:46.01ID:xZp77zig0
150種類集めるまであと1種類で止まってたんだわ
ユニコーンは我慢したけどねこで決まりだな
ユニコーンは我慢したけどねこで決まりだな
2017/10/20(金) 19:58:32.30ID:LU/+FFIG0
>>618
やばいかわいすぎるwww
やばいかわいすぎるwww
2017/10/20(金) 20:26:41.24ID:IVW18xoBa
サンゴをもりもり育てたら
MからQまですぐいけたー!
目標達成楽しい
MからQまですぐいけたー!
目標達成楽しい
2017/10/20(金) 20:38:02.28ID:06baO0cE0
https://i.imgur.com/xq3jgZj.jpg
また嵩張るクジラ
また嵩張るクジラ
2017/10/20(金) 20:38:47.21ID:a64PBQBK0
猫オタが騒ぎそうで嫌なのきたな…
まあいつかは来るかと思ったけど
まあいつかは来るかと思ったけど
2017/10/20(金) 20:42:46.36ID:hdgUSSPV0
嫌だったら適度に頭使うゲーム探してやればー?ヽ(´ー`)ノ
無理に続けなくてもいいんだよー
無理に続けなくてもいいんだよー
2017/10/20(金) 21:04:14.73ID:Lxeh2mo90
長いのでイベントクジラ全種類持ってるけど、このハロウィンクジラ一番好きかも、早く会いたいな
2017/10/20(金) 21:13:08.66ID:/F/RuOGn0
>>571
おかげさまで先ほどコレクションコンプできました!
というわけで、これからはイベント期間以外はまったり進行になると思うので、むしろサンゴ上げのついでにサンゴ石とおサカナ創造ってリズムで楽しみます!
おかげさまで先ほどコレクションコンプできました!
というわけで、これからはイベント期間以外はまったり進行になると思うので、むしろサンゴ上げのついでにサンゴ石とおサカナ創造ってリズムで楽しみます!
2017/10/20(金) 21:21:37.30ID:IVW18xoBa
2017/10/20(金) 21:22:20.55ID:/tT+lwJu0
ハロウィン、上の方でクローズドな場所で復刻ありみたいな運営の話が出てたってあったけど、本当に出たらうれしいなあ。
特にスケルトン。スケルトン。骨。
特にスケルトン。スケルトン。骨。
2017/10/20(金) 21:38:10.69ID:fCrgvOou0
猫もう少し細身かと思ってたらやけに太ましいな
2017/10/20(金) 21:43:20.28ID:6Cfv4iQ/p
イメージ的にはポケモンのエーフィだっけ、紫色のやつ
あんなのかジジみたいな王道黒猫かと思ったけどこれはこれでかわいいね
あんなのかジジみたいな王道黒猫かと思ったけどこれはこれでかわいいね
632名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 21:58:20.17ID:qU5uAwrDa 猫はスマートでも良かったけどあのムチムチ感もいいと思う
ぼけっとしてたら二回連続で歌使う前にエサ撒いてしまったorz
ぼけっとしてたら二回連続で歌使う前にエサ撒いてしまったorz
2017/10/20(金) 22:12:56.37ID:oeTkjYS80
>>632 お前は俺か
下メニュー開けて上タップしてると親指が餌に当たるんだよね
下メニュー開けて上タップしてると親指が餌に当たるんだよね
2017/10/20(金) 22:37:34.73ID:St8K0pTO0
たまに合成魚の一覧が真っ黒になって合成魚が作れなくなる
アプリ立ち上げ直すと元に戻るが
アプリ立ち上げ直すと元に戻るが
2017/10/20(金) 22:44:37.25ID:H+sgz8Qt0
2017/10/20(金) 22:53:41.30ID:sxI5jgzCa
なんか今日は広告→真っ黒が多い日だった
なんだったんだろう
なんだったんだろう
2017/10/20(金) 22:56:46.85ID:sxI5jgzCa
ウサギ、犬、馬、猫と来て次は何をやるつもりなんだろうかねずみでもやるか ハハッ!
638名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 23:04:42.42ID:HG12aHmw0 アルパカきそう それかカピバラ
2017/10/20(金) 23:04:46.30ID:zhILkdA70
2017/10/20(金) 23:12:39.37ID:Ol/bqnTha
>>634
わかる。自分はお魚作ると合成魚の欄が真っ黒になる
わかる。自分はお魚作ると合成魚の欄が真っ黒になる
2017/10/20(金) 23:13:38.31ID:JVTDzxW+0
合成魚真っ暗復旧はランキングで他人のとこ見てすぐ戻るのが早いよ
1.49からの現象の気がする
1.49からの現象の気がする
2017/10/20(金) 23:33:25.54ID:6VoqOCjv0
自分もスリムな黒猫が好みだから想像してたのとは違うんだけど
泳いでるデブ猫を見たら即ポチってしまうんだろうと思うw
泳いでるデブ猫を見たら即ポチってしまうんだろうと思うw
2017/10/21(土) 00:09:58.48ID:aQFei4YL0
クリスマスといったらやっぱりトナカイ?
2017/10/21(土) 00:18:29.74ID:0Dg21Oe/0
お正月は沸き上がる気泡が全部おもちになったりしないかしら
645名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 01:03:21.50ID:p+p3dIMwa2017/10/21(土) 01:50:27.67ID:fTW83aar0
英語圏だと正月ってクリスマスのついでくらいの認識なのかな
有名な曲もwe wish a merry christmas "and" a happy new year だし
有名な曲もwe wish a merry christmas "and" a happy new year だし
2017/10/21(土) 01:56:38.30ID:+cV+ODcW0
自分のアビスリウム、VRのマークがない…カメラのとこなんだよね?
2017/10/21(土) 02:00:55.04ID:3Eqw+A+UH
2017/10/21(土) 03:18:29.77ID:+cV+ODcW0
>>648
実際タブレットなんだけどiPadじゃなくてAndroidだからワンチャンないかなって…
でもやっぱないってことはだめなんだろうね
まあでも確かにできたとしてもゴーグルにセットできないんだよなw
実際タブレットなんだけどiPadじゃなくてAndroidだからワンチャンないかなって…
でもやっぱないってことはだめなんだろうね
まあでも確かにできたとしてもゴーグルにセットできないんだよなw
2017/10/21(土) 03:26:58.99ID:O/1r9Q4H0
タブレットはタブレットで高解像度・大画面・魚の挙動も良いことが多いのでまたそれも大きなメリット
常時置いといて癒やしにするならこっちのが向いている
常時置いといて癒やしにするならこっちのが向いている
651名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 03:35:40.00ID:amPTl1UXa だいたい作りたい魚も作ったしイベントのアプデ来るまで暇だし
と思ってコレクションやら隠し魚用に作った魚せっせと合成してたらあっという間にワカメと貝なくなった調子に乗りすぎた
カワウソみたいな期間限定合成魚また来たら困るなこれ
と思ってコレクションやら隠し魚用に作った魚せっせと合成してたらあっという間にワカメと貝なくなった調子に乗りすぎた
カワウソみたいな期間限定合成魚また来たら困るなこれ
652名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 04:50:21.66ID:0eIwnLTx0 >>649
ヒント:ジャイロ機能の搭載
格安SIMの端末使ってて私もVR非対応なんよね。あいぽんとかはジャイロ機能標準搭載だけどandroid(特に格安SIM)だと搭載されてないこともちょくちょくある
最初それ知らなくて悲しみに暮れた
ヒント:ジャイロ機能の搭載
格安SIMの端末使ってて私もVR非対応なんよね。あいぽんとかはジャイロ機能標準搭載だけどandroid(特に格安SIM)だと搭載されてないこともちょくちょくある
最初それ知らなくて悲しみに暮れた
653名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 04:52:48.61ID:0eIwnLTx0 あっ、ごめん >>649 さんはタブレットだったんね。しかも解決してたし
まあスマホでもVR見れないことありますよ、ということで
まあスマホでもVR見れないことありますよ、ということで
654名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 06:32:01.81ID:iVtUkHhf0 ついで、とかではないけど
色味はないからだろうね
色味はないからだろうね
2017/10/21(土) 07:12:40.43ID:BiRq8Lyc0
フライヤー・バタフライっていう合成魚だけ、光の当たり方で鱗が深みがある青から薄い黄色まで大きく色が変わっていい感じですよね。はぁ…きれい…
2017/10/21(土) 07:19:41.38ID:D3cv6wzMM
MNありが全然進まなくて、今OPあたりですげーサクサク進んでて、MNあたりで運営が調整でもしてんのかと思えば
書き込み見るとMNはサクサク進んだって話もみるし、何か人それぞれなのね
書き込み見るとMNはサクサク進んだって話もみるし、何か人それぞれなのね
2017/10/21(土) 08:02:28.99ID:pxkq6PEM0
今は合成魚を作ったり、噴火口を作ったりして生命力生成量をブーストできるので、
以前ほど行き詰まりを感じることもなくなった。
以前ほど行き詰まりを感じることもなくなった。
2017/10/21(土) 08:17:18.16ID:G0SCtRY70
2017/10/21(土) 09:07:10.21ID:CMWcOjEw0
イベント連続もいいけど農場もとっとと進めてほしい
毎月追加予定だったのに
これが完成しないと次のバランス調整のボーナス実装しなそうでヤキモキするわ
毎月追加予定だったのに
これが完成しないと次のバランス調整のボーナス実装しなそうでヤキモキするわ
660名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 10:07:23.99ID:p+p3dIMwa >>646
キリスト教圏ではクリスマスが「仕事納め」や「大晦日」の感覚みたいだね。
キリスト教の教会で元日の午前中に礼拝をする「元日礼拝」も日本で定着したもので
元々正月、新年に対する感慨はキリスト教的には「ほぼない(まったくではない)」
らしいよ。
キリスト教圏ではクリスマスが「仕事納め」や「大晦日」の感覚みたいだね。
キリスト教の教会で元日の午前中に礼拝をする「元日礼拝」も日本で定着したもので
元々正月、新年に対する感慨はキリスト教的には「ほぼない(まったくではない)」
らしいよ。
661名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 10:14:23.34ID:p+p3dIMwa 更に細かく言うとクリスマス(キリスト誕生)から「新生児が1週間生き延びたことを祝う」のが
ちょうど元日にあたるからそれを祝う礼拝はあるが「西暦(太陽暦)の新年だから」で祝っている
のでは無いらしい
ちょうど元日にあたるからそれを祝う礼拝はあるが「西暦(太陽暦)の新年だから」で祝っている
のでは無いらしい
2017/10/21(土) 11:27:27.53ID:DpBd9jgn0
このゲームって韓国制作なのにイベントテーマがバレンタインだったり秋のテーマだったり日本向けに作られてるって思うのは気のせい?
韓国にも似たような文化あるのかな
流石に元日は国別の文化色強すぎて難しそうだけど
韓国にも似たような文化あるのかな
流石に元日は国別の文化色強すぎて難しそうだけど
2017/10/21(土) 11:38:41.25ID:OfOuw37dd
韓国の人てクリスチャン多いよね
2017/10/21(土) 11:54:48.04ID:7Y9sdndW0
>>662
ゲームアプリ開発チームの目はそもそも外に向いてるものだから、需要有りか無しか調査して答えを出すのに開発国の文化はあまり関係してこないと思う
ゲームアプリ開発チームの目はそもそも外に向いてるものだから、需要有りか無しか調査して答えを出すのに開発国の文化はあまり関係してこないと思う
2017/10/21(土) 12:21:11.93ID:TOCK3e1s0
秋林イッカクが表示されません
既に楓樹衣装を着用して秋林エイを撮影して3回シェアいるのですが…
撮影するのはクエストの時じゃないと駄目なんですかね
既に楓樹衣装を着用して秋林エイを撮影して3回シェアいるのですが…
撮影するのはクエストの時じゃないと駄目なんですかね
666名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 12:29:07.77ID:3Eqw+A+UH >>662
韓国はバレンタインデーホワイトデーにブラックデーまであるぞw
(バレンタインにもホワイトにも何もなかった喪男が黒いものを食う日)
ただ大元のバレンタインデーはすでに恋人の男女が贈り物をし合う日で
女性が男性にチョコ贈って告白というのは日本で生まれた風習だから
(現在はもう友チョコ自分チョコとかもう何でもチョコになりつつあるが)
韓国のバレンタインデーホワイトデーがどうなのかはちょっとわからん
ホワイトデーという名称が日本から来てるのは確かだろうな
韓国はバレンタインデーホワイトデーにブラックデーまであるぞw
(バレンタインにもホワイトにも何もなかった喪男が黒いものを食う日)
ただ大元のバレンタインデーはすでに恋人の男女が贈り物をし合う日で
女性が男性にチョコ贈って告白というのは日本で生まれた風習だから
(現在はもう友チョコ自分チョコとかもう何でもチョコになりつつあるが)
韓国のバレンタインデーホワイトデーがどうなのかはちょっとわからん
ホワイトデーという名称が日本から来てるのは確かだろうな
2017/10/21(土) 12:40:15.19ID:DpBd9jgn0
>>664
イベントが長い上に少ないこのゲームじゃ需要こそ全てか…
アジアンだったりアメリカンだったり、はたまた宇宙的だったり色々やって欲しいけどな〜
1周年イベみたいに季節感無いイベントもまたやって欲しい
イベントが長い上に少ないこのゲームじゃ需要こそ全てか…
アジアンだったりアメリカンだったり、はたまた宇宙的だったり色々やって欲しいけどな〜
1周年イベみたいに季節感無いイベントもまたやって欲しい
2017/10/21(土) 12:43:33.25ID:DpBd9jgn0
2017/10/21(土) 12:58:00.65ID:CMWcOjEw0
春イベ秋イベで、夏イベが飛んじゃったんだよね
一番このアプリに合いそうなのに
早く、浮き輪したタコやイルカやサーフボード背負ったクジラに会いたいもんだ
一番このアプリに合いそうなのに
早く、浮き輪したタコやイルカやサーフボード背負ったクジラに会いたいもんだ
2017/10/21(土) 13:05:03.63ID:KCSe9mozr
木曜日に始めて、週末に秋イベントが終わると知って今頑張ってるんだけど
やっとサンゴ岩900レベル、マカジキ出るのに手こずって今やっとクラゲ3匹…
秋林エイまでは出したからクラゲ→アンコウ→星空エイの予定
月の歌はLv5、あとは1、サンゴ岩はやっと900
デイリーの生命力二倍は噴火と月の歌で回した
あとはひたすら岩レベルあげて魚増やしてショップでジェムと生命力もらってる
あと無課金でできることあるかな?さすがに手首が痛くなってきた
やっとサンゴ岩900レベル、マカジキ出るのに手こずって今やっとクラゲ3匹…
秋林エイまでは出したからクラゲ→アンコウ→星空エイの予定
月の歌はLv5、あとは1、サンゴ岩はやっと900
デイリーの生命力二倍は噴火と月の歌で回した
あとはひたすら岩レベルあげて魚増やしてショップでジェムと生命力もらってる
あと無課金でできることあるかな?さすがに手首が痛くなってきた
2017/10/21(土) 13:05:14.32ID:2HnfXlljp
夏に1周年だったからね
来年は夏イベやるだろうけど節目の年は周年イベになるのかな…サービス続いてればだけど
個人的には見た目そのものが浮き輪仕様のシャチとかイルカが欲しいな〜
来年は夏イベやるだろうけど節目の年は周年イベになるのかな…サービス続いてればだけど
個人的には見た目そのものが浮き輪仕様のシャチとかイルカが欲しいな〜
2017/10/21(土) 13:19:47.72ID:1OhS3WY30
鑑賞時にズームイン・アウト
VRモード時に回遊
アプリ内完結のフレンド機能
この辺をお願いしたいな
VRモードは、指定した対象の視点で回遊できたら最高なんだけど
イルカの群れの一匹になって、泳いでみたい
VRモード時に回遊
アプリ内完結のフレンド機能
この辺をお願いしたいな
VRモードは、指定した対象の視点で回遊できたら最高なんだけど
イルカの群れの一匹になって、泳いでみたい
673名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 14:12:17.21ID:ozC6U3AQp >>655
あの子すごく美麗だね
群れてくれるし
初期に作られた魚はカクカクしてるけど
段々キレイになってきてるね
https://i.imgur.com/a/ExiOD.jpg
https://i.imgur.com/a/VyVbt.jpg
あの子すごく美麗だね
群れてくれるし
初期に作られた魚はカクカクしてるけど
段々キレイになってきてるね
https://i.imgur.com/a/ExiOD.jpg
https://i.imgur.com/a/VyVbt.jpg
2017/10/21(土) 14:33:42.90ID:wNHTpis60
>>670
フェイスブックのアビスリウム垢つくって友達申請しまくる
FBのアチーブメント達成のジェムが美味い
そのジェムで月の光上げまくればイベント捗る
FB嫌がる人多いけど、貰えるジェムを考えたら大した手間じゃない
フェイスブックのアビスリウム垢つくって友達申請しまくる
FBのアチーブメント達成のジェムが美味い
そのジェムで月の光上げまくればイベント捗る
FB嫌がる人多いけど、貰えるジェムを考えたら大した手間じゃない
2017/10/21(土) 17:23:29.96ID:rtTdtaaP0
ブラックデーなんてあるのか ちょっといいな
2017/10/21(土) 17:57:38.02ID:Rl7FYqO80
ハロウィンの画像見ましたが、かわいいですね!
しかしもうすぐなのに、どうするんだろ
しかしもうすぐなのに、どうするんだろ
2017/10/21(土) 17:58:09.98ID:pwFHqT840
デッキ登録機能はよ
2017/10/21(土) 18:51:57.00ID:nyAyp0Via
hidden city ってゲームの広告、ハゲの街ハゲの街って連呼するから何かと思ったら「影の街」かw
2017/10/21(土) 19:00:24.40ID:ZRZ8pxUk0
わかるww 禿げの街に聞こえるww
本当にそんな(禿げの街の)ゲームなら一体何かとインストールしてしまうかもしれない
本当にそんな(禿げの街の)ゲームなら一体何かとインストールしてしまうかもしれない
2017/10/21(土) 19:04:59.94ID:6im1RsMo0
>>678
あのハゲ遂に街作り始めたのかと思っちゃったよね
ここで度々言われてるけどサンゴや農場も魚みたいに出し入れ出来る設定が欲しいのに加えて
更に欲を言えば着色の設定ももう少し細かくさせてほしい
ヒトデや後半に手に入るサンゴがどうしても浮いてる様に感じる
あのハゲ遂に街作り始めたのかと思っちゃったよね
ここで度々言われてるけどサンゴや農場も魚みたいに出し入れ出来る設定が欲しいのに加えて
更に欲を言えば着色の設定ももう少し細かくさせてほしい
ヒトデや後半に手に入るサンゴがどうしても浮いてる様に感じる
2017/10/21(土) 19:12:19.06ID:KCSe9mozr
Facebookって知らない人に友達申請していいもん?
コミュ症だからこえー
諦めてユニコーン買って全部しまって延々とクラゲタップして
秋林クジラまで行ったけどマジで手首痛い…
コーギー買ったら割引き効いて必要なカエデ少なくなったりしない?
コミュ症だからこえー
諦めてユニコーン買って全部しまって延々とクラゲタップして
秋林クジラまで行ったけどマジで手首痛い…
コーギー買ったら割引き効いて必要なカエデ少なくなったりしない?
2017/10/21(土) 19:16:36.49ID:qelD4lab0
>>680
それはまさかオースティンのことかwww
それはまさかオースティンのことかwww
683名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 19:18:34.20ID:WwuW3hEK0 Facebook関係の特典全部終わったしアカウント削除していいかな…
今まで停止で置いてたんだけどちょくちょく変な通知が来てめんどくさいのなんのって
今後新しくFacebook特典追加とか無いよね?
今まで停止で置いてたんだけどちょくちょく変な通知が来てめんどくさいのなんのって
今後新しくFacebook特典追加とか無いよね?
2017/10/21(土) 19:20:29.13ID:IPeY1D4Ra
2017/10/21(土) 19:30:36.61ID:11hlog7G0
アカウントは残しておいてログアウト、メール停止にしておけば?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 19:33:16.98ID:WwuW3hEK02017/10/21(土) 19:53:36.66ID:1zLGqQYX0
>>681
私Facebook初めてだったんだけど、とりあえずアビスリウムの素敵写真をアイコンにして日本人の名前でアカウント作ってさてどうするかと思ってたら、何もしてないのにあちらから友達申請が来たよ
そこで友達になったら芋づる式w
やってみればなんとかなるものだったよ
私Facebook初めてだったんだけど、とりあえずアビスリウムの素敵写真をアイコンにして日本人の名前でアカウント作ってさてどうするかと思ってたら、何もしてないのにあちらから友達申請が来たよ
そこで友達になったら芋づる式w
やってみればなんとかなるものだったよ
2017/10/21(土) 19:54:08.17ID:11hlog7G0
>>686
同じフェースブックからのメールでも数種類あるみたいだから、来るたびにメール下部の配信停止から停止をするとその種類のメールが止められるよ
少し面倒かもしれないけど、自分は三種類くらい停止したら平和になったよ!
友達リクエストきたメール、承認されたメール、こんな更新がありましたメール、みたいな。説明分かりにくくてごめん
同じフェースブックからのメールでも数種類あるみたいだから、来るたびにメール下部の配信停止から停止をするとその種類のメールが止められるよ
少し面倒かもしれないけど、自分は三種類くらい停止したら平和になったよ!
友達リクエストきたメール、承認されたメール、こんな更新がありましたメール、みたいな。説明分かりにくくてごめん
689名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 20:24:02.80ID:WwuW3hEK02017/10/21(土) 20:40:25.16ID:a2vNFiqz0
最近始めました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
2017/10/21(土) 20:44:05.17ID:I/lnnMzV0
よろしくな
ここはテンプレートが充実してるから読んどくとゲームがもっとスムーズになるぞ
ここはテンプレートが充実してるから読んどくとゲームがもっとスムーズになるぞ
2017/10/21(土) 20:48:28.67ID:aQFei4YL0
ここで話題に上がってたサンゴのレベル上げもりもりしたら、もりもりアルファベットも上がってったしサンゴ石上げも魚も沢山作れるようになったわ
結構マンネリ化してたけどまた楽しくなってきた
ここ見てて良かった〜感謝です
結構マンネリ化してたけどまた楽しくなってきた
ここ見てて良かった〜感謝です
2017/10/21(土) 21:00:39.05ID:a2vNFiqz0
694名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 21:01:11.82ID:r6KtrK8Ia 始めてしばらくサンゴのレベル上げられるの知らなくてWあたりで気付いて上げたら確変起こった気分だったなーww
あと影の街がハゲの街に聞こえるの私だけじゃなくて安心した
あと影の街がハゲの街に聞こえるの私だけじゃなくて安心した
2017/10/21(土) 21:13:51.07ID:ext6pMlj0
通知からゲットできる隠し魚、
やっと通知きたー!ってタップしても何の変化もない事ばっかりで萎える…
バグかなんかわかんないけどいい加減にしてほしい
もう何回ガッカリした事か
やっと通知きたー!ってタップしても何の変化もない事ばっかりで萎える…
バグかなんかわかんないけどいい加減にしてほしい
もう何回ガッカリした事か
2017/10/21(土) 21:19:17.50ID:w27nUA8t0
ピアノやボールやタップ鳥のAds by cmの広告動画が毎回落ちまくり
視聴後画面でバツボタン押すとほぼゲームが強制再起動する
なんなの、あれ。しかも連続で来るから5連続再起動とか超腹立つ
自社CMであの仕打ちは酷い
視聴後画面でバツボタン押すとほぼゲームが強制再起動する
なんなの、あれ。しかも連続で来るから5連続再起動とか超腹立つ
自社CMであの仕打ちは酷い
2017/10/21(土) 21:19:52.73ID:FwztaF6G0
>>662
今ちょうど窪塚のGO見てるけど、これ韓国人が作ってたのか
今ちょうど窪塚のGO見てるけど、これ韓国人が作ってたのか
2017/10/21(土) 21:28:59.14ID:fvCPQh6+0
テンプレは情報がちょっと古くて話題にもなったんで
サンゴも定期的にレベル上げとけ、と
マカジキの補足はあってもいい気がする
テンプレのFacebookの英文読んでもよく分からん
サンゴも定期的にレベル上げとけ、と
マカジキの補足はあってもいい気がする
テンプレのFacebookの英文読んでもよく分からん
2017/10/21(土) 22:41:28.34ID:KCSe9mozr
Facebook教えてくれた人ありがとう
無事アビスリウム専用垢が作れたから、
似たような専用垢の人を片っ端から申請してくるわ
無事星空クジラまで作れたので、あとはまったりとクラゲでも作ります…
手首マジで痛い
無事アビスリウム専用垢が作れたから、
似たような専用垢の人を片っ端から申請してくるわ
無事星空クジラまで作れたので、あとはまったりとクラゲでも作ります…
手首マジで痛い
2017/10/21(土) 22:42:01.02ID:pxkq6PEM0
テンプレにもサンゴはボーナスをもらうために上げとけと書いてあるけどな。
単に読んでないんじゃね?
単に読んでないんじゃね?
2017/10/21(土) 23:02:45.29ID:hDBb2Mp8p
今まで効率重視でちっこいの3匹だけ出してたけど星空クジラ出せた達成感で秋イベ出せるだけ出したら賑やかで和んだ
https://i.imgur.com/Ej9DgUe.jpg
https://i.imgur.com/3LM7NSh.jpg
https://i.imgur.com/Ej9DgUe.jpg
https://i.imgur.com/3LM7NSh.jpg
2017/10/21(土) 23:18:33.31ID:s1eDNMvd0
2017/10/21(土) 23:40:12.85ID:wzwMeppHM
ホオジロザメ作れるー!ヤッター!→でけええええええええええ!!!
でも画面の端ばっかいてあんま姿見れん…
でも画面の端ばっかいてあんま姿見れん…
2017/10/21(土) 23:47:38.94ID:6tEfYnUF0
大きい魚作れる段階は特に楽しいよね
2017/10/21(土) 23:56:28.81ID:wwjdWGRX0
スキルリセット以外で広告見るの嫌でスキル伸ばさずにいたけどこの調子じゃ半年たってもボウマウス作れんから
観念して丸2日かけてFF15の王城レベル10にしてきた
観念して丸2日かけてFF15の王城レベル10にしてきた
2017/10/22(日) 00:05:09.43ID:BGI87dLDr
2017/10/22(日) 00:53:44.84ID:CNi9EH5la
Uから上がれなくなった
何かやり忘れていることはないだろうか
何かやり忘れていることはないだろうか
2017/10/22(日) 00:59:02.63ID:epnCgrYb0
2017/10/22(日) 01:03:57.74ID:NN4YRzGU0
2017/10/22(日) 01:31:30.58ID:CNi9EH5la
テンプレ読み込んだら真珠の使い方わかってなかったことに気づいた
本当ありがたいテンプレ
本当ありがたいテンプレ
2017/10/22(日) 02:09:58.33ID:WHOlit3W0
2017/10/22(日) 02:53:27.01ID:QwJhayLZ0
ハゲシティースケープかぁwww
2017/10/22(日) 03:54:32.88ID:PjGukz+W0
カツオツナとマカジキ、出やすくなったの?
自分と子供のiPhone、それぞれに相次いで出た
かなり下まで降りてくるからびっくりした
自分と子供のiPhone、それぞれに相次いで出た
かなり下まで降りてくるからびっくりした
2017/10/22(日) 07:18:38.17ID:Da4I/WARaVOTE
ゴネ得の結果だねwww
2017/10/22(日) 08:10:21.67ID:vwI5jh2t0VOTE
ゴネ得といえば、星空マカジキをまだゲットしていない人は、
運営にお願いのメールを出すと一匹プレゼントしてくれるらしいぞ。
と言っても今は週末だから、今からメールを出しても運営が読むのは週明けだし、
秋季イベントは今日の真夜中で終わりだから、もうどうしようもない話だけどな。
運営にお願いのメールを出すと一匹プレゼントしてくれるらしいぞ。
と言っても今は週末だから、今からメールを出しても運営が読むのは週明けだし、
秋季イベントは今日の真夜中で終わりだから、もうどうしようもない話だけどな。
2017/10/22(日) 08:14:23.62ID:CBgSAJG00VOTE
>>713
昨日6回チャレンジしたけどどっちも来なかったが
昨日6回チャレンジしたけどどっちも来なかったが
2017/10/22(日) 08:49:58.96ID:M0+FBmid0VOTE
たしか条件通りやれば絶対来るようにアプデされたんじゃないっけ
2017/10/22(日) 09:06:30.05ID:ZGmEQEAa0VOTE
719名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 09:13:20.19ID:FR7wA+uz0VOTE2017/10/22(日) 09:43:53.16ID:We42FknoHVOTE
超今更ながら気がついた
毎日ミッションでもらえる命の元気は
朝ゲットしたらすぐスキルと一緒に使うんじゃなく
真夜中くらいに使った方がいいと
同じ毎日ミッションくらいでしか石レベルサンゴレベル上げないならともかく
昼とか夕方とかに生命力つぎ込んでちまちま育ててるなら
その日育て終わってからの方が二倍ブーストで入る分も多いもんな…
毎日ミッションでもらえる命の元気は
朝ゲットしたらすぐスキルと一緒に使うんじゃなく
真夜中くらいに使った方がいいと
同じ毎日ミッションくらいでしか石レベルサンゴレベル上げないならともかく
昼とか夕方とかに生命力つぎ込んでちまちま育ててるなら
その日育て終わってからの方が二倍ブーストで入る分も多いもんな…
2017/10/22(日) 10:11:48.06ID:Ye2rtCT+0VOTE
2017/10/22(日) 10:27:27.70ID:syq6742x0VOTE
ハロウィンイベが楽しみすぎて仕方ない
みんな、腿時どれくらい貯めた?
みんな、腿時どれくらい貯めた?
723名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 10:38:55.18ID:JDJC47hc0VOTE 命の元気か〜
そういや最近俺のも元気ないな〜
そういや最近俺のも元気ないな〜
724名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 10:49:30.51ID:0cGuDqOj0VOTE SEいつの間にか変わってて嫌。前のが大好きだったから戻して欲しい。なんで音姫みたいな音ちょいちょい入ってるの
2017/10/22(日) 11:00:47.84ID:UugV8bGtxVOTE
秋イベは、今夜の0時でお終いだっけ?
即ハロウィンに移行して欲しいな
今回は最後ギリギリの参加だからパスしたけど、ハロウィン魚は買うつもり
即ハロウィンに移行して欲しいな
今回は最後ギリギリの参加だからパスしたけど、ハロウィン魚は買うつもり
2017/10/22(日) 11:27:23.58ID:+6AkTupZ0VOTE
アプデで修正入ったの星空だけでしょ
アプデ前に星空ゲットしたけど
アプデ後に1日2回チャレンジしてるカツオは来ねえ
アプデ前に星空ゲットしたけど
アプデ後に1日2回チャレンジしてるカツオは来ねえ
2017/10/22(日) 11:27:44.42ID:xVDiqmK80VOTE
>>721
そうそう、無駄にしてしまったことも何度もw夕方過ぎたら諦めて使ってしまった方が良いこともあるよね
そうそう、無駄にしてしまったことも何度もw夕方過ぎたら諦めて使ってしまった方が良いこともあるよね
2017/10/22(日) 11:35:32.95ID:+uXP4NZO0VOTE
ハロウィンはエイが可愛かったからめっちゃ楽しみ
2017/10/22(日) 11:42:49.09ID:BGI87dLDrVOTE
この3日で秋イベント集めに燃え尽きたから、しばらくはまったりやりたいなあ
イベント来たらまた頑張っちゃうんだろうけど
おかげで他アプリのログインし損ねた…
クジラ見て癒されよ
イベント来たらまた頑張っちゃうんだろうけど
おかげで他アプリのログインし損ねた…
クジラ見て癒されよ
730名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 11:51:30.99ID:rhNYVwvM0VOTE2017/10/22(日) 11:58:21.73ID:eASYcNW8pVOTE
やっと普通のカジキきた…
星カジもアプデ前にとったから疲れた
カツオツナかもん!
星カジもアプデ前にとったから疲れた
カツオツナかもん!
2017/10/22(日) 12:01:47.27ID:7vEQX+aUpVOTE
サザエって買ってもイベントのポイントには作用しなくて
作用するのは月の歌と命の元気だけだよね?
作用するのは月の歌と命の元気だけだよね?
2017/10/22(日) 12:04:26.75ID:UugV8bGtxVOTE
選んだ魚の視点で回遊できるモード、早よカモン
2017/10/22(日) 12:07:25.54ID:BUsNi+gm0VOTE
今自分のところにもカツオツナ来たよ
2017/10/22(日) 12:10:42.96ID:GI9QZCF50VOTE
友達の海で友情ポイント集める時に、タップし損ねたらズームになるの何とかならんかなぁ
手間取ってる間に四方に散っちゃって探すのダルイ
手間取ってる間に四方に散っちゃって探すのダルイ
2017/10/22(日) 12:13:07.87ID:IvWTU3pidVOTE
737名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:17:16.74ID:AmOtsP8U0VOTE 結局いつやっても大して変わらないんじゃないかな。それなら寝落ちしかねない夜より朝やる方が確実で良いと思うけど
2017/10/22(日) 12:21:36.94ID:r+Peht/U0VOTE
毎日1回やるなら変わらない
2017/10/22(日) 12:24:31.68ID:NViZ+pwNpVOTE
結局必要数も上がってくからね
自分は魚創った直後かサンゴ石のボーナス貰った直後、且つ次への必要数が多い方の時に使ってる
語彙力なくて何言ってるか自分でも分かんないけど
自分は魚創った直後かサンゴ石のボーナス貰った直後、且つ次への必要数が多い方の時に使ってる
語彙力なくて何言ってるか自分でも分かんないけど
2017/10/22(日) 12:39:32.91ID:PDUPDPlK0VOTE
今日稼げる分なんて一週間後の一日に稼げる分に比べたら誤差みたいなもんじゃないか?
だからあんまりあくせくする必要もないと思ってる
だからあんまりあくせくする必要もないと思ってる
2017/10/22(日) 12:41:48.91ID:CvcRuPIH0VOTE
自分も朝のやる気ある時に命の元気と、その間にスキル2回ていうのやってるな
5000回もそれで終わるし、時間以外全部済ませられる
ほんと、後はまったりしたい
5000回もそれで終わるし、時間以外全部済ませられる
ほんと、後はまったりしたい
2017/10/22(日) 12:42:11.94ID:ReTGmEHE0VOTE
FBで外人勢が二度とランダムマカジキを入れるなって切れまくってるからもうイベントには導入しないだろうなあのシステム
個人的に待つのは辛いけど来たときの興奮が大きくて好きだけど、イベントに組み込むのは流石にやめてほしい🙄
個人的に待つのは辛いけど来たときの興奮が大きくて好きだけど、イベントに組み込むのは流石にやめてほしい🙄
2017/10/22(日) 13:02:22.44ID:WGcmYrCQ0VOTE
大丈夫
自分もまだカツオツナ来ない
タイマー片手の日々にもいい加減疲れたから放置中
Xマス直前にアビスリウム始めてマカジキゲットしたのは梅雨の半ばだったよ…
自分もまだカツオツナ来ない
タイマー片手の日々にもいい加減疲れたから放置中
Xマス直前にアビスリウム始めてマカジキゲットしたのは梅雨の半ばだったよ…
2017/10/22(日) 13:03:38.56ID:goM7naq50VOTE
ランダムはランダムでも広告視聴後すぐに来る仕様なら大して文句も出なかったんじゃね?
それならスピンと同じ感覚で行けたと思うが
大体は無駄に長い待機時間が元凶だろ
それならスピンと同じ感覚で行けたと思うが
大体は無駄に長い待機時間が元凶だろ
2017/10/22(日) 13:05:27.92ID:PDUPDPlK0VOTE
広告を何回観たか?30分経ったか?出現したのか?見逃してないか?
最大の問題点が隠し魚なのにツリーに組み込んだせいで隠れてすら無く
ただただイベントを進める障害になってしまった
単純に実装の仕方が悪かったとしか
最大の問題点が隠し魚なのにツリーに組み込んだせいで隠れてすら無く
ただただイベントを進める障害になってしまった
単純に実装の仕方が悪かったとしか
2017/10/22(日) 13:13:17.44ID:+6AkTupZ0VOTE
マカジキは30分が長すぎるのと
発生確率が低いのと
マカジキが上を泳ぐので気付きにくいのが難点だけど
そこを緩くすれば面白い仕掛けだと思う
毎日ミッションの1時間プレイとかもそうだけど
感覚がずれてるんだよね
発生確率が低いのと
マカジキが上を泳ぐので気付きにくいのが難点だけど
そこを緩くすれば面白い仕掛けだと思う
毎日ミッションの1時間プレイとかもそうだけど
感覚がずれてるんだよね
747名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 13:14:15.40ID:EPwvIEAt0VOTE ここの運営って頭悪いよね
何故これでいけると思うのか謎
何故これでいけると思うのか謎
748名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 13:20:46.07ID:191/phlt0VOTE ワインやビールを11個探す広告がuzeeeeeeeeeee!
×押しても見た事にならんし
×押しても見た事にならんし
2017/10/22(日) 13:30:43.35ID:j0u32mJR0VOTE
儲けようとした結果ダメになったパターンだな
2017/10/22(日) 13:34:20.01ID:vZpxtd4M0VOTE
フェイスブックって何か厳しいね?友達五人の魚欲しくて思いきって垢作ってみたら顔写真がどうのこうのって言われてログイン出来なくなった
作って数秒で…なにこれアビスリウムの写真で再申請したけど駄目だったら凍結されるの?
作って数秒で…なにこれアビスリウムの写真で再申請したけど駄目だったら凍結されるの?
2017/10/22(日) 13:40:11.55ID:CvcRuPIH0VOTE
2017/10/22(日) 13:41:45.48ID:P3Yi9wt00VOTE
何この毎日カツオツナチャレンジ
30分待機しても30分きっかりに来るとは限らず、全く来ないかもしれないチャレンジって
30分待機しても30分きっかりに来るとは限らず、全く来ないかもしれないチャレンジって
2017/10/22(日) 14:11:33.51ID:Jrhc6QjL0VOTE
クラゲもエンジェルも100匹増やして満足した
もう秋イベントでやり残したことはないぞ
もう秋イベントでやり残したことはないぞ
2017/10/22(日) 14:16:11.50ID:QwJhayLZ0VOTE
うん、秋のイベント満喫した
ハロウィンイベはいつからスタートなんだろね
ハロウィンイベはいつからスタートなんだろね
2017/10/22(日) 15:21:05.21ID:uSt9WU260VOTE
秋イベントの魚はコンプリートしたので、ポイントだけ少し貯めておこう
と思ってたら、カジキがいきなり出てきて慌てながらゲット出来ました!
長かった・・・・
と思ってたら、カジキがいきなり出てきて慌てながらゲット出来ました!
長かった・・・・
756名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 15:28:01.94ID:EPwvIEAt0VOTE Facebookの垢凍結よく聞くようになったけど自分なった事ないな
最近新しく垢作ったりもしたけど何も来ないし
と言うかアビスリウムに限って凍結の話題よく聞くような
最近新しく垢作ったりもしたけど何も来ないし
と言うかアビスリウムに限って凍結の話題よく聞くような
757名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 15:30:41.41ID:AmOtsP8U0VOTE ハロウィンイベって今日の0時回ったら秋イベと入れ替えですぐ始まるのかな?
2017/10/22(日) 15:33:11.39ID:Jrhc6QjL0VOTE
数日くらいしたらぼちぼち先行組から始まっていくんじゃないかな?
一番遅い組は11月前に始まるんだろうか・・・
一番遅い組は11月前に始まるんだろうか・・・
759名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 15:36:49.33ID:oMGVK7u8pVOTE760名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 15:42:15.71ID:EPwvIEAt0VOTE2017/10/22(日) 15:57:01.53ID:NN4YRzGU0VOTE
ジェムって何に優先的に使うのが正解?
個人的には月の歌に優先的に使うと、イベントの葉っぱとかも増えてお得感強いイメージあるけど
個人的には月の歌に優先的に使うと、イベントの葉っぱとかも増えてお得感強いイメージあるけど
2017/10/22(日) 15:57:42.48ID:PDUPDPlK0VOTE
2017/10/22(日) 16:02:23.56ID:NN4YRzGU0VOTE
>>761
すみません、自己解決しました。
すみません、自己解決しました。
2017/10/22(日) 16:03:47.96ID:Jrhc6QjL0VOTE
>>761
イベント中なら月の歌、イベント外ならエサ、
程よく上がっていってスキル使いまくりたいならサザエで時間短縮がいいかなあ
どれもレベル後半になるとあげるのキツイから、ほどよく自分でどれがいいか調節していくといいかも
イベント中なら月の歌、イベント外ならエサ、
程よく上がっていってスキル使いまくりたいならサザエで時間短縮がいいかなあ
どれもレベル後半になるとあげるのキツイから、ほどよく自分でどれがいいか調節していくといいかも
2017/10/22(日) 16:08:18.58ID:ZGmEQEAa0VOTE
現段階でこの秋イベ仕様が一番嫌い
後々出現100パーだのメールくれたらプレゼントするだのするなら最初からそうしてくれ…
ランダム時に粘った時間返して欲しい
後々出現100パーだのメールくれたらプレゼントするだのするなら最初からそうしてくれ…
ランダム時に粘った時間返して欲しい
2017/10/22(日) 16:09:36.80ID:+6AkTupZ0VOTE
カツオきた
長かった
長かった
2017/10/22(日) 16:49:59.12ID:BGI87dLDrVOTE
進め方間違えたかな
とにかくイベント魚だけ集めようとサンゴ岩と月の歌だけ上げてたよ
サンゴ育ててるけど、先に生命力貯めるのやったほうがいい?
あとおいしい餌も月の歌と同じ位にあげた方がいいですか
https://i.imgur.com/VQvHFnk.jpg
とにかくイベント魚だけ集めようとサンゴ岩と月の歌だけ上げてたよ
サンゴ育ててるけど、先に生命力貯めるのやったほうがいい?
あとおいしい餌も月の歌と同じ位にあげた方がいいですか
https://i.imgur.com/VQvHFnk.jpg
2017/10/22(日) 17:02:09.63ID:vZpxtd4M0VOTE
なんとか別垢作れて5人友達作れた
申請してから一時間でやっと5人だったからその間にまた顔写真がーとかになったらどうしようと気が気じゃなかった
申請してから一時間でやっと5人だったからその間にまた顔写真がーとかになったらどうしようと気が気じゃなかった
2017/10/22(日) 17:03:55.60ID:nf8Qf3YM0VOTE
提灯クラゲ50作れた
スペックの問題もあり数的に十分満足
後何増やそうかなー
スペックの問題もあり数的に十分満足
後何増やそうかなー
770名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 17:14:10.09ID:xshMcZwspVOTE >>760>>762
そうなんだ知らなかった
イベント参加今までは忙しくて風船クラウン2匹とかカワウソ6匹くらい作って終わってたからガッツリ参加したの今回が初めて
星カジキイベには苦戦した笑
なのでハロウィン楽しみ
早く来るといいな
そうなんだ知らなかった
イベント参加今までは忙しくて風船クラウン2匹とかカワウソ6匹くらい作って終わってたからガッツリ参加したの今回が初めて
星カジキイベには苦戦した笑
なのでハロウィン楽しみ
早く来るといいな
2017/10/22(日) 17:37:48.70ID:Ho0o+Mh60VOTE
秋イベは欲しいのがなくて、ちょっと寂しかったな
好みの問題なんだけどね
好みの問題なんだけどね
2017/10/22(日) 18:27:11.54ID:/MaVwgYe0VOTE
今、無料スピンで初めてクジラが当たった!
本当に当たるんだ!って思って中を見たら
スケルトンクジラだった…
本当に当たるんだ!って思って中を見たら
スケルトンクジラだった…
2017/10/22(日) 18:28:36.92ID:vwI5jh2t0VOTE
>>758
ハロウィンが始まる前までに全員に届くようにしたいがために、秋季イベントを
今日終わらせるんだろう。
いつものように1週間かけて「段階的な公開」を進めていくとして、ハロウィンの前日
10月30日に全員にいきわたっているようにするにはその1週間前、23日から配布し始める
必要がある。
22日の深夜に秋季イベントが終了して、その翌日23日月曜日からハロウィーン
イベントアップデートの配布が徐々に始まるというので、計算がきっちり合う。
また1週間、キター、コネーの騒ぎが続くというのはちとうんざりだがw
ハロウィンが始まる前までに全員に届くようにしたいがために、秋季イベントを
今日終わらせるんだろう。
いつものように1週間かけて「段階的な公開」を進めていくとして、ハロウィンの前日
10月30日に全員にいきわたっているようにするにはその1週間前、23日から配布し始める
必要がある。
22日の深夜に秋季イベントが終了して、その翌日23日月曜日からハロウィーン
イベントアップデートの配布が徐々に始まるというので、計算がきっちり合う。
また1週間、キター、コネーの騒ぎが続くというのはちとうんざりだがw
774名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 18:52:12.21ID:qkJ2c8LEaVOTE まあでも待ちわびてて来たらキターって言いたいし
みんな盛り上がってるのに来てなかったらコネーって言いたくなるよねw
早めに来てくれるといいなあ
みんな盛り上がってるのに来てなかったらコネーって言いたくなるよねw
早めに来てくれるといいなあ
775名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 18:58:39.04ID:AmOtsP8U0VOTE Android勢は夢があって良いなぁ。遅くてもiOSと同じくらいにはアプデ来るし
2017/10/22(日) 19:24:20.51ID:priyMGMF0VOTE
今回は仕込み済みの時限アプデだと思ってた
明日からだらだらアプデ続くと思うとションボリ
明日からだらだらアプデ続くと思うとションボリ
2017/10/22(日) 19:26:07.15ID:vwI5jh2t0VOTE
まあ、このスレは
1.アプデキター、コネー。
2.マカジキ(カツオツナ、星空マカジキ)キター、コネー、ウンエイシネ。
3.Facebookうざい。いやそんなことない簡単だからやってみ。垢削除くらった。
の3話題の周期的なループで持ってるからな。
1.アプデキター、コネー。
2.マカジキ(カツオツナ、星空マカジキ)キター、コネー、ウンエイシネ。
3.Facebookうざい。いやそんなことない簡単だからやってみ。垢削除くらった。
の3話題の周期的なループで持ってるからな。
2017/10/22(日) 19:29:14.52ID:QpydpHkb0VOTE
人との差が気になるひとは2ちゃんやSNSやめりゃいいのにね、向いてない
わからんことできたときだけ調べるくらいでいいと思う
わからんことできたときだけ調べるくらいでいいと思う
2017/10/22(日) 19:46:42.13ID:priyMGMF0VOTE
>>777
全部に参加した事あるわw
全部に参加した事あるわw
2017/10/22(日) 19:50:07.32ID:+6AkTupZ0VOTE
かつては、Androidだけ毎日ミッションで石貰えてずるいな、もあった
2017/10/22(日) 19:53:01.39ID:u51bM8SrpVOTE
2017/10/22(日) 20:01:00.75ID:jL9IQ8i50
>>781
泥は課金安くてズルい(appleが多めに中抜きしてるから)
泥だけアプデ早くてズルい
もループするよね
来週(今週?)来る次のハロウィンイベで後者はまた再発するんだろうな
これだけだとあれなので、マカジキ情報
自分の場合は、サンゴ石をほぼ真上から見るような角度でカメラ構えてたら見逃さなかったよ
たまにしかスレ見ないのでもう既出だったらごめんね
紛らわしいから30-40分の間はほかの魚もしまってた
あと染色も青系はやめてました
単に自分が鈍いだけなんだけど、時間かかるし来たのに逃したらショックなので
泥は課金安くてズルい(appleが多めに中抜きしてるから)
泥だけアプデ早くてズルい
もループするよね
来週(今週?)来る次のハロウィンイベで後者はまた再発するんだろうな
これだけだとあれなので、マカジキ情報
自分の場合は、サンゴ石をほぼ真上から見るような角度でカメラ構えてたら見逃さなかったよ
たまにしかスレ見ないのでもう既出だったらごめんね
紛らわしいから30-40分の間はほかの魚もしまってた
あと染色も青系はやめてました
単に自分が鈍いだけなんだけど、時間かかるし来たのに逃したらショックなので
2017/10/22(日) 20:03:54.73ID:gZgP7q+N0
2017/10/22(日) 20:09:20.73ID:CvcRuPIH0
>>779
同じく笑
同じく笑
2017/10/22(日) 20:12:15.73ID:RJPfoTdnd
786名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 20:21:48.85ID:LSC3WE1n0 比べなきゃいいだけだと思うけどな
なんでもそうだし
なんでもそうだし
2017/10/22(日) 20:22:12.20ID:Jrhc6QjL0
アプデコネー、の流れはあっても良いと思う。
自分だけアプデきてないのかも・・・という不安があるとそのコメントに救われる
自分だけアプデきてないのかも・・・という不安があるとそのコメントに救われる
2017/10/22(日) 20:23:25.48ID:BWXo1IEL0
>>777
ほんとコレ
あと特定の広告ウザーと必ず停止する云々
あとはVRに感動
VRはここの反応で興味出てやったクチなんだけど、本当に良かったわ
カメラ位置変えたいとか魚追いかけたいとか色々要望はあるけども
ほんとコレ
あと特定の広告ウザーと必ず停止する云々
あとはVRに感動
VRはここの反応で興味出てやったクチなんだけど、本当に良かったわ
カメラ位置変えたいとか魚追いかけたいとか色々要望はあるけども
2017/10/22(日) 20:26:55.88ID:J0S2QHQL0
まぁ何かを考察したり研究したりするようなゲームでもないしね
この魚出すと綺麗だぞおい!みたいなノリでいいよね
この魚出すと綺麗だぞおい!みたいなノリでいいよね
2017/10/22(日) 20:28:31.92ID:/CtDfSF70
魚まとめて作りたい
一匹一匹大変
一匹一匹大変
791名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 20:32:14.17ID:quu5JxffM 最終日なのに星空マカジキまだゲットできない
広告15回以上間違いなく見てるし
広告見終わったあと30分間以上放置してる
秋空ユニコーンも買ったのに何故だろう
他にもそんな人いますか?
広告15回以上間違いなく見てるし
広告見終わったあと30分間以上放置してる
秋空ユニコーンも買ったのに何故だろう
他にもそんな人いますか?
2017/10/22(日) 20:32:14.38ID:QpydpHkb0
広告で落ちるひとは何度も出てるけどメモリが足りないんだよ
大半のiphoneが当てはまるから仕方ない流れなんだろうけどわりと要求スペック高いと思う
ベンチマークとしてはカワウソやマカジキ系が画面外行ったまま戻ってこない場合、本来の挙動が再現できていない
大半のiphoneが当てはまるから仕方ない流れなんだろうけどわりと要求スペック高いと思う
ベンチマークとしてはカワウソやマカジキ系が画面外行ったまま戻ってこない場合、本来の挙動が再現できていない
2017/10/22(日) 20:32:16.87ID:411v71Jrd
通知:秋のイベントの最後の1日!
流れる時間を無駄にしないでください!
流れる時間を無駄にしないでください!
794名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 20:33:03.66ID:sZLAQr+Tp >>775
なに使ってるの?
なに使ってるの?
2017/10/22(日) 20:34:04.45ID:CvcRuPIH0
2017/10/22(日) 20:35:43.49ID:quu5JxffM
まさに>>777ですまんww
でもアプデしたら100%な筈なのにつらいww
でもアプデしたら100%な筈なのにつらいww
2017/10/22(日) 20:40:05.03ID:/CtDfSF70
798名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 20:58:45.85ID:quu5JxffM 星空マカジキ出なかった者だが今きたわ・・・
ここに書いたら来たわありがとう
ここに書いたら来たわありがとう
2017/10/22(日) 21:09:55.48ID:iXImpIQl0
あと不死鳥みたいマンタ2匹は欲しい…
マカジキさえあんな面倒じゃなけりゃあ
マカジキさえあんな面倒じゃなけりゃあ
2017/10/22(日) 21:19:31.15ID:QpydpHkb0
秋林エイは今回一番のお気に入りになったな〜
30匹位出しておくとタイミング次第で一斉に画面から消え、一拍置いてブワッと画面が紅葉色に染まる
動きも優雅で綺麗すぎ
30匹位出しておくとタイミング次第で一斉に画面から消え、一拍置いてブワッと画面が紅葉色に染まる
動きも優雅で綺麗すぎ
2017/10/22(日) 21:23:06.99ID:iXImpIQl0
余計に欲しくなってしまったぞ
あと29匹か
あと29匹か
2017/10/22(日) 21:39:50.17ID:dz//oe880
2017/10/22(日) 22:01:35.33ID:cdm5UD/60
秋林エイ綺麗だよね
3匹作ったけど、もっと欲しくなってきたな
3匹作ったけど、もっと欲しくなってきたな
2017/10/22(日) 22:04:15.98ID:X6T1e2Ba0
>>783
こわそうでいいね、やってみよっかな
こわそうでいいね、やってみよっかな
805名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 22:06:32.65ID:6TjVmjvZa 今回のハロウィンイベって完全に新規なんだっけ?去年の復刻+新規ってのは自分の記憶違い?
2017/10/22(日) 22:08:24.58ID:xVDiqmK80
秋林エイ、私は怖くてちょっと苦手…
綺麗なんだけど蛾みたいに見えちゃって
好きな人ゴメン
綺麗なんだけど蛾みたいに見えちゃって
好きな人ゴメン
2017/10/22(日) 22:14:32.29ID:dz//oe880
2017/10/22(日) 22:27:19.56ID:vg6OZb6ha
蛾には見えないし、そもそも蛾は観てる分には綺麗で可愛いくもあるけど…それも個人的か
2017/10/22(日) 22:30:16.97ID:xVDiqmK80
2017/10/22(日) 22:31:04.81ID:QpydpHkb0
数が少ないと形が目立って気になるのかもね
まとめて大量に出すと紅葉色のうねる絨毯みたいになる
要するに秋林系で一番面積大きいってことなだけなんだけどね
秋林エンジェルは固まって常時画面内にいるのでこっちは数増やしても動きが少ないので
まとめて大量に出すと紅葉色のうねる絨毯みたいになる
要するに秋林系で一番面積大きいってことなだけなんだけどね
秋林エンジェルは固まって常時画面内にいるのでこっちは数増やしても動きが少ないので
2017/10/22(日) 22:34:05.48ID:Ho0o+Mh60
あと1時間半か
すぐにハロウィンに移行してくれたらいいんだけどな
すぐにハロウィンに移行してくれたらいいんだけどな
2017/10/22(日) 22:35:12.26ID:T0Nv5h5q0
秋林クジラが見た瞬間駄目だったから5匹も作るの苦行だったw
2017/10/22(日) 22:39:23.91ID:dz//oe880
2017/10/22(日) 22:46:06.62ID:wfa/pZGJ0
始めて1週間なんですけど秋林クジラ4匹が限界でした
でもクジラが縦横無尽に画面突っ切るのすごくかわいい!
でもクジラが縦横無尽に画面突っ切るのすごくかわいい!
2017/10/22(日) 22:47:06.15ID:A7xnpMVSp
2017/10/22(日) 23:03:12.40ID:Ho0o+Mh60
あれ、明日の0時だっけ?
2017/10/22(日) 23:06:41.25ID:a8EjmgnZa
あと1時間弱じゃない?
2017/10/22(日) 23:13:58.93ID:M0+FBmid0
あと46分
2017/10/22(日) 23:18:51.46ID:yTFN7K+p0
なんとかアンコウ大量生産した。満足
ハロウィン楽しみだ
ハロウィン楽しみだ
2017/10/22(日) 23:18:54.55ID:A7xnpMVSp
マジか(´;д;`)
スキルリセットして月の光でなんとか
あと1100まで来た…間に合うか
スキルリセットして月の光でなんとか
あと1100まで来た…間に合うか
2017/10/22(日) 23:30:28.26ID:/CtDfSF70
>>820
ジェムあったら2倍になる奴も使うんだ
ジェムあったら2倍になる奴も使うんだ
2017/10/22(日) 23:31:58.03ID:quu5JxffM
>>802
ありがとう!おかげで星空クジラまで何とかたどり着けたよ
ありがとう!おかげで星空クジラまで何とかたどり着けたよ
2017/10/22(日) 23:34:30.30ID:quu5JxffM
>>820
頑張って!
頑張って!
2017/10/22(日) 23:37:34.03ID:TTM0ZjMr0
ゆおっし、紅葉なんとか1Bまで溜めた
次のイベント来やがれですよ!
次のイベント来やがれですよ!
2017/10/22(日) 23:40:29.04ID:VURlB8OSa
燃灯クラゲがハロウィンに合いそうだからハロウィン楽しみだ
ラストスパートかけてる人頑張ってな
ラストスパートかけてる人頑張ってな
2017/10/22(日) 23:55:27.46ID:a8EjmgnZa
紅葉広告これが最後だわ
2017/10/23(月) 00:03:22.87ID:dVEMf8240
あれ?まだ紅葉・・・
イベントタブも残ってるな
アプリ再起動するまでセフセフかな?
イベントタブも残ってるな
アプリ再起動するまでセフセフかな?
2017/10/23(月) 00:03:25.24ID:Qx1dU2hq0
>>791
今更遅いけど
マカジキが来るのは、「アプリを立ち上げてから」30分後から40分後までの間のどこか
この間、ずっとアビスリウムを表示して画面はオフにしない
30〜40分の間はカメラモードで待機
すぐ写真が撮れるし、若干引き気味になって視野?が広がる
タブで他のアプリを開くのもダメ、
写真を撮るのはOKだけどその写真をTwitterなんかにシェアするのはダメ
(投稿画面で他のアプリを開くことになるから)
公式が言ってるのはこれくらいだけど、今後の参考(普通マカジキ・カツオツナ)になるかな…
課金は無関係だよ
あと星空マカジキはかなり上の方を泳ぐので、普通にしてると気付かないかも
今更遅いけど
マカジキが来るのは、「アプリを立ち上げてから」30分後から40分後までの間のどこか
この間、ずっとアビスリウムを表示して画面はオフにしない
30〜40分の間はカメラモードで待機
すぐ写真が撮れるし、若干引き気味になって視野?が広がる
タブで他のアプリを開くのもダメ、
写真を撮るのはOKだけどその写真をTwitterなんかにシェアするのはダメ
(投稿画面で他のアプリを開くことになるから)
公式が言ってるのはこれくらいだけど、今後の参考(普通マカジキ・カツオツナ)になるかな…
課金は無関係だよ
あと星空マカジキはかなり上の方を泳ぐので、普通にしてると気付かないかも
2017/10/23(月) 00:04:45.68ID:Wd2EjCy3M
0:00超えたけどまだ紅葉出るね
2017/10/23(月) 00:05:29.89ID:M+btEUlJ0
終わらないね
これ今日の24:00までなのかな?
これ今日の24:00までなのかな?
2017/10/23(月) 00:08:16.72ID:Vn9VjXjc0
再起動してもまだ行けるな
2017/10/23(月) 00:08:44.37ID:O2lcBNdvd
韓国時間か?
833名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 00:09:07.59ID:rNi7vkD0d 再起動したら終わり?
あと1日いける?
あと1日いける?
2017/10/23(月) 00:09:30.95ID:jLqYA1As0
20時頃に
「秋のイベント最後の1日!流れる時間を無駄にしないでください!!」
っていう通知が来たよ
つまりいつからいつまでの1日なんだ
「秋のイベント最後の1日!流れる時間を無駄にしないでください!!」
っていう通知が来たよ
つまりいつからいつまでの1日なんだ
2017/10/23(月) 00:11:41.84ID:wRKGXezI0
再起動しても紅葉出てるw
2017/10/23(月) 00:11:58.46ID:vOYfw4Pfa
あれ、イベント終わってない
837名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 00:13:26.20ID:rNi7vkD0d 星クジラまであと二匹で間に合わなくて仕方なく消化しちまったよ
2017/10/23(月) 00:14:27.62ID:tLI3HQoX0
昨日も夜に「イベントあと2日!」みたいな通知が来てて、この時間の通知なら「あと1日」って書くべきじゃ…と思ったんだよな
2017/10/23(月) 00:14:37.74ID:9lI02PKla
始めたばっかでイベントは殆ど参加出来なかったけど
星空亀さんとれたしログボウーパールーパー貰えたし嬉しい
ちょっと画面が賑やかになってきた
星空亀さんとれたしログボウーパールーパー貰えたし嬉しい
ちょっと画面が賑やかになってきた
840名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 00:14:51.23ID:R/DzJ6NoM 全員同時にハロイベ開始する為に手間取っているんだと信じたい
2017/10/23(月) 00:19:21.24ID:GiXEn6U00
イベント続いてるじゃん!
星空クジラ間に合ったよ
可愛いクジラも排除して
石の周りにいる魚だけにして
全ての紅葉逃さずにタップした
とりあえずハロウィン用に紅葉刈っておこうかね
星空クジラ間に合ったよ
可愛いクジラも排除して
石の周りにいる魚だけにして
全ての紅葉逃さずにタップした
とりあえずハロウィン用に紅葉刈っておこうかね
2017/10/23(月) 00:19:47.08ID:M+btEUlJ0
一応公式のTwitter↓
アビスリウム @abyssrium
秋イベント2017年10月23日0:00に終了する予定です.
まだ全てのイベント魚を収集できなかったユーザー様、がんばってね!
アビスリウム @abyssrium
秋イベント2017年10月23日0:00に終了する予定です.
まだ全てのイベント魚を収集できなかったユーザー様、がんばってね!
2017/10/23(月) 00:20:00.64ID:GiXEn6U00
もしや、いつもの4時が変わるタイミング?
2017/10/23(月) 00:21:46.35ID:jwwxyws20
23日0時だともう終了の筈なのにね?
実際何時までなんだろう
実際何時までなんだろう
2017/10/23(月) 00:24:26.86ID:lPlIYMB9M
イベント始まるのもバラバラなら終わるのもバラバラ
2017/10/23(月) 00:27:54.63ID:dVEMf8240
あれ?タイマー仕込んだハズがバグってましたーさーせん(ゝω・)てへぺろ
的ないつものアレか?w
的ないつものアレか?w
2017/10/23(月) 00:37:56.67ID:Qx1dU2hq0
今回、アプリ内で残り時間が出ないのはサーバ不具合だって言ってたからその関係?
2017/10/23(月) 00:39:08.86ID:/kOuPXn90
秋林ダンボオクトパスを大量に作ったけど、
大きな塊の群れになったと思ったら、らせん状に列をなしたり、
はぐれた数匹がくるくると輪を描いたりしてて、見てて飽きないな
大きな塊の群れになったと思ったら、らせん状に列をなしたり、
はぐれた数匹がくるくると輪を描いたりしてて、見てて飽きないな
2017/10/23(月) 00:44:56.01ID:LTk/fOuB0
4時まで粘ればクジラいけるのでは…
2017/10/23(月) 01:23:14.74ID:hQmGSUL40
先日始めたばかりの初心者ですが、課金魚にはどういう効果があるんでしょうか?
ダイオウクラゲとかマーメイド?とか
ダイオウクラゲとかマーメイド?とか
851名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 01:29:19.37ID:AbKPIfJF0 運営のこの適当さよ
2017/10/23(月) 01:37:07.47ID:kwzdO9Bn0
平常運転
853名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 01:42:30.70ID:sLkfcvx00854名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 01:52:51.64ID:H23zsuO70 次の24日0時終了だと思う
普通は0時になった瞬間日付変えて書くはずだけどここの運営の人の感覚的には違うんだろ
そういう人日本人でもたまにいる
普通は0時になった瞬間日付変えて書くはずだけどここの運営の人の感覚的には違うんだろ
そういう人日本人でもたまにいる
2017/10/23(月) 01:56:19.66ID:hQmGSUL40
856名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 01:57:51.84ID:sLkfcvx00 >>850
ごめんちょっと不親切だったし当たりが強くなってしまったわ
この画像の所に行けば全部分かるから人に聞くより早いよ
買ったものは一覧から消えちゃうので後で確認したかったらスクショしといたらいいかも?
その他の数値は最近魚創造してなかったりデイリーもまともにやれてなかったりで大分ぐちゃぐちゃだから参考にしちゃ駄目だよ!
https://i.imgur.com/O9f83mP.png
ごめんちょっと不親切だったし当たりが強くなってしまったわ
この画像の所に行けば全部分かるから人に聞くより早いよ
買ったものは一覧から消えちゃうので後で確認したかったらスクショしといたらいいかも?
その他の数値は最近魚創造してなかったりデイリーもまともにやれてなかったりで大分ぐちゃぐちゃだから参考にしちゃ駄目だよ!
https://i.imgur.com/O9f83mP.png
857名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 01:58:44.47ID:sLkfcvx00 一歩遅かった。申し訳ない
2017/10/23(月) 02:09:22.00ID:hQmGSUL40
>>857
とんでもない、どうもありがとう
とんでもない、どうもありがとう
859名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 02:22:43.61ID:DxrZS+3z0 -家-事-育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://ctblog.xyz/2017/10/1006.htm
--学級崩壊した後の学級担任
http://ctblog.xyz/2017/10/1009.htm
http://ctblog.xyz/2017/10/1006.htm
--学級崩壊した後の学級担任
http://ctblog.xyz/2017/10/1009.htm
2017/10/23(月) 02:23:44.73ID:HJXvu1wl0
昨日やっと星空マカジキきたからダッシュで紅葉集めて星空クジラ3匹までいけた
ちょっと前に始めたばかりで放置気味だったから気づかなかったけど普通魚の創造に必要な生命力ってどんどん上がってくのね...
ちょっと前に始めたばかりで放置気味だったから気づかなかったけど普通魚の創造に必要な生命力ってどんどん上がってくのね...
861名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 02:49:55.86ID:PtYGW+qY0 何かイベント1日延長してるみたいね。
せっかくだから、次のイベント向けに紅葉稼ぎしとこうかの〜(っ ` -´ c)
ユニコーンの効果って次には反映されないんすよね?¿(・・)?
せっかくだから、次のイベント向けに紅葉稼ぎしとこうかの〜(っ ` -´ c)
ユニコーンの効果って次には反映されないんすよね?¿(・・)?
2017/10/23(月) 02:56:02.90ID:kwzdO9Bn0
うん
毎回1000円もしくは1200円払って同じ効果のものを購入してください
毎回1000円もしくは1200円払って同じ効果のものを購入してください
2017/10/23(月) 03:46:04.42ID:jkEl8G7jp
最後に紅葉稼いでたらカツオツナキター
やっとランダム魚そろった!
ハロウィンイベのクラゲ早く欲しいなー
やっとランダム魚そろった!
ハロウィンイベのクラゲ早く欲しいなー
2017/10/23(月) 05:06:54.64ID:ji+i3uZr0
2017/10/23(月) 06:27:24.30ID:V65AQLCs0
今日の命の元気までイベントもったぞ
いつが終了なんだ
いつが終了なんだ
866名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 06:51:47.74ID:PC9+e6Wtp まだやってるね
次のイベまでこれでいいよ
秋林エイふやすわ
次のイベまでこれでいいよ
秋林エイふやすわ
2017/10/23(月) 07:06:05.17ID:Vn9VjXjc0
秋林エイ群泳は実際見ないとわからない美しさがあるな
これが蛾に見えるとかはちょっと心が疲れてる
これが蛾に見えるとかはちょっと心が疲れてる
2017/10/23(月) 07:30:34.01ID:HJXvu1wl0
2017/10/23(月) 07:30:39.33ID:HMBVYZOB0
秋林シリーズは色が凄く綺麗
とくにエンジェルとエイの鮮やかな色が濃紺の背景によく映える
とくにエンジェルとエイの鮮やかな色が濃紺の背景によく映える
2017/10/23(月) 07:32:39.47ID:hJAsCIXD0
秋イベ、今日の0時までなんかね
早くハロウィンイベントやって欲しいわ
早くハロウィンイベントやって欲しいわ
2017/10/23(月) 07:52:10.93ID:wRKGXezI0
2017/10/23(月) 09:07:13.11ID:xzemgtxTH
何でオースティンちの猫はぶっとい眉毛があるんだろう
北斗の拳か男塾みたいだw
北斗の拳か男塾みたいだw
2017/10/23(月) 09:34:01.63ID:tEvWlGbfr
>>871
ぜひ画像うp
ぜひ画像うp
2017/10/23(月) 10:07:13.21ID:wRKGXezI0
2017/10/23(月) 10:12:36.86ID:Vn9VjXjc0
動いてるとこがいいんだわこれ
紅葉の川流れみたいな感じで
紅葉の川流れみたいな感じで
2017/10/23(月) 11:01:15.43ID:R27k7gWj0
写り込むシロクマさんw
2017/10/23(月) 11:05:24.62ID:X9+CK6dkd
わし撮っとるんけ?
2017/10/23(月) 11:16:19.70ID:LTk/fOuB0
iOSアプデにハロウィンきてるよ
2017/10/23(月) 11:17:45.46ID:SkI/W5Vz0
シロクマだって秋を満喫したいのだよ
880名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 11:24:03.51ID:6Pq2sNiv0 ほんとだ、iOSアプデきた!
881名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 11:26:32.04ID:6Pq2sNiv0 復刻系の魚は合成魚なんだね
882名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 11:29:20.09ID:G17qMcsB0 ハロウィン仕様に変わったけどまだアプデはできないねー
883名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 11:30:27.48ID:G17qMcsB0 更新したらアプデできた
2017/10/23(月) 11:33:20.08ID:bggR1GFK0
嘘かと思ったら本当だった!
早速アプデ中だけど楽しみだ
早速アプデ中だけど楽しみだ
2017/10/23(月) 11:44:07.32ID:fWZJU+is0
今度はワカメ貝ウニ使うのか…
2017/10/23(月) 11:45:37.83ID:bggR1GFK0
やばい序盤の魚からツボすぎる…めっちゃかわいい…
2017/10/23(月) 11:45:47.25ID:LTk/fOuB0
嘘扱いに涙
始めたばっかで農場きついですわ
始めたばっかで農場きついですわ
888名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 11:48:14.83ID:G17qMcsB0 さっそく猫ちゃんお迎え やっぱ噂通りでっぷりしててかわいい
2017/10/23(月) 11:49:02.15ID:RF1GC7ix6
いきなり質問で申し訳ないが
ずっとやってなくて最近インストールし直したのだけど、
一気に100とか25Lv.上げるボタンで1個余分にハート消費されるバグ直った?
ずっとやってなくて最近インストールし直したのだけど、
一気に100とか25Lv.上げるボタンで1個余分にハート消費されるバグ直った?
2017/10/23(月) 11:51:23.20ID:fWZJU+is0
農場の生産物使うのは前のイベ魚だけなのかな?
2017/10/23(月) 11:57:35.11ID:+atQLp+1a
頭の家からゴーストが出て行くのかわいいな
衣装では一番好きかも
ハロウィン衣装を着せたまま5回写真シェアでスプーキークラゲ解禁だな
衣装では一番好きかも
ハロウィン衣装を着せたまま5回写真シェアでスプーキークラゲ解禁だな
2017/10/23(月) 12:02:43.93ID:X9+CK6dkd
アンドロイドまだやんけー
て、思わず書き込んでしまうわ、やっぱりw
て、思わず書き込んでしまうわ、やっぱりw
2017/10/23(月) 12:05:42.96ID:RF1GC7ix6
2017/10/23(月) 12:07:01.18ID:/Lmb3zrA0
泥アプデ待ち民、隠し魚解除情報を
眺めながら優雅に紅葉ポチリつつ待機(あきらめ
眺めながら優雅に紅葉ポチリつつ待機(あきらめ
2017/10/23(月) 12:10:30.47ID:oP9M0InTM
まだやんけー
2017/10/23(月) 12:11:04.80ID:SkI/W5Vz0
泥だが3匹しかいなかった星マンボウを5匹に増やした
後悔しないようにぜんぶ5匹ずつ増やしておこう
後悔しないようにぜんぶ5匹ずつ増やしておこう
897名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:11:29.84ID:LwsXVirLa 今アプデ中だけど前のイベント魚合成魚なのかよ…量産出来ないつらい
2017/10/23(月) 12:11:58.19ID:RF1GC7ix6
>>893
すまん写真付きなので注意してください
すまん写真付きなので注意してください
2017/10/23(月) 12:14:49.44ID:+atQLp+1a
>>893
失礼、デイリーと混同してしまった
失礼、デイリーと混同してしまった
2017/10/23(月) 12:15:39.65ID:fSjt7clMp
ネコちゃん見せて欲しいニャー
2017/10/23(月) 12:17:07.26ID:Ntvo1HFSp
2017/10/23(月) 12:19:28.58ID:/Lmb3zrA0
アンコウ可愛すぎかよ…
全体的にデザインがツボすぎて楽しみだ〜!
はよお会いしたい…お猫デブーw
全体的にデザインがツボすぎて楽しみだ〜!
はよお会いしたい…お猫デブーw
2017/10/23(月) 12:20:33.68ID:bggR1GFK0
904名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:22:57.85ID:G17qMcsB0 合成魚はガチャで出たやつを管理からだしてもカウントされてるたっぽくて安心した
2017/10/23(月) 12:26:29.68ID:WJ9aUimEa
あれ、林檎だけどもうアップキタ
なんかあるのか?(疑心
なんかあるのか?(疑心
2017/10/23(月) 12:30:40.58ID:i4pFRFK5p
ハロウィンってよくわからないけど
日常では無視しているけど絵柄可愛い😍
常時ハロウィンモードでいて欲しいわ
おばけが頭から出るのも👻
キャンディも可愛い🍬
日常では無視しているけど絵柄可愛い😍
常時ハロウィンモードでいて欲しいわ
おばけが頭から出るのも👻
キャンディも可愛い🍬
2017/10/23(月) 12:31:30.41ID:KptRVOUl0
>>903
そこにイクラパックがあるじゃろ
そこにイクラパックがあるじゃろ
2017/10/23(月) 12:34:17.15ID:i4pFRFK5p
コウモリ🦇カメガイ 100匹欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
2017/10/23(月) 12:35:44.95ID:jwwxyws20
iOSもうアプデ来て嬉しいー!
早速テーマや衣装装着したけど本当に綺麗だし可愛い…
前回のハロウィンはまだ始めてなかったから、ガチャで当たってもっと欲しいと思ってたランタンアンコウも量産する!
早速テーマや衣装装着したけど本当に綺麗だし可愛い…
前回のハロウィンはまだ始めてなかったから、ガチャで当たってもっと欲しいと思ってたランタンアンコウも量産する!
2017/10/23(月) 12:42:14.07ID:WJ9aUimEa
テーマとか去年のハロウィンと別物?
去年のがほしいんだが
去年のがほしいんだが
911名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:42:24.08ID:G17qMcsB0 はよ亀とシイラの条件見つからんかな
2017/10/23(月) 12:45:58.71ID:pinzRClB0
猫は量産できるやつ?
2017/10/23(月) 12:47:56.53ID:lK8/e8VVp
>>912
できるよー
できるよー
914名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:50:22.22ID:Dc4lLnf50 コウモリカメガイどちゃくそかわいい
2017/10/23(月) 12:52:34.11ID:jtnOUAJWr
androidはまだアプデ来ないでくれ
紅葉エイほしいほしい
紅葉エイほしいほしい
916名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:53:12.30ID:AbKPIfJF0 スプーキークラゲタップした時めっちゃ可愛い
前回のアンコウもやっと量産出来る
クラゲ以外の隠し条件が分からない…
前回のアンコウもやっと量産出来る
クラゲ以外の隠し条件が分からない…
2017/10/23(月) 12:54:29.74ID:bggR1GFK0
918名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 12:54:53.54ID:pinzRClB0 >>913
ありがとう!買う
ありがとう!買う
2017/10/23(月) 12:57:15.27ID:i4pFRFK5p
前回のとダブっているから
既にいる魚も多くて早く終わるかな?
またマカジキみたいに難しいのあるのかね?
既にいる魚も多くて早く終わるかな?
またマカジキみたいに難しいのあるのかね?
920名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 13:13:50.10ID:6Pq2sNiv0 サンゴ石の裏にひっそりと墓石あるけど隠し魚条件に関係ないのかな?
何回か写真撮ってシェアしたり保存したりしたけど何も起こらない
何回か写真撮ってシェアしたり保存したりしたけど何も起こらない
2017/10/23(月) 13:18:01.77ID:jwwxyws20
2017/10/23(月) 13:20:17.45ID:jLqYA1As0
それ多分ミツクリザメ開放だと思う
さっき墓を撮影だったか写真をシェアって出て開放された
写真撮りまくってたからよく分からなくて
さっき墓を撮影だったか写真をシェアって出て開放された
写真撮りまくってたからよく分からなくて
2017/10/23(月) 13:20:37.18ID:e+MePqgo0
ほんとだ
墓石だけにフォーカス出来るようになってるね
こっちもシェアと保存を5回ずつ試してみたけど駄目でしたね…
それにしても墓石の名前がkimになってるのは一体…
墓石だけにフォーカス出来るようになってるね
こっちもシェアと保存を5回ずつ試してみたけど駄目でしたね…
それにしても墓石の名前がkimになってるのは一体…
2017/10/23(月) 13:21:22.18ID:QqIdLAX7p
墓碑3ヶ所あるね
2017/10/23(月) 13:22:28.28ID:i75qBYZe0
無料スピン回したあと戻るボタンをトントンタップしてるとそのまま新しくスピン回しちゃう時がある
100パーセント自分の不注意が悪いんだけど思わず声が出ちゃうわ
100パーセント自分の不注意が悪いんだけど思わず声が出ちゃうわ
2017/10/23(月) 13:25:24.39ID:lODl9s2L0
スケルトンのカメさんがアンロックされない…
ハロウィン魚5匹保有ってどういう意味なんだろう?
すでにスケルトンのカメ以外のお魚(合成魚分除く)5匹以上ずつ作り終えてる。
ハロウィン魚5匹保有ってどういう意味なんだろう?
すでにスケルトンのカメ以外のお魚(合成魚分除く)5匹以上ずつ作り終えてる。
2017/10/23(月) 13:27:24.93ID:CAfLakIp0
泥なのに秋イベ林檎と同じくらいのアプデだったのに
今回は林檎が先でまた最後の方のアプデになるのかな
不公平感すごいからどうにかして欲しい
今回は林檎が先でまた最後の方のアプデになるのかな
不公平感すごいからどうにかして欲しい
2017/10/23(月) 13:29:27.49ID:jwwxyws20
2017/10/23(月) 13:34:45.15ID:1JHjbxu/p
隅っこタップとかだと怠いな…あと○○使用中とかも併用だと尚更
同じく墓石3回シェアしてるけどミツクリザメ解放されない
他に条件なかったよね?
同じく墓石3回シェアしてるけどミツクリザメ解放されない
他に条件なかったよね?
930名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 13:37:01.48ID:LwsXVirLa とりあえず月の歌使いながらシェアと保存は今やってみたけど違うっぽい
エサはまだだけど
エサはまだだけど
2017/10/23(月) 13:37:52.41ID:AakTiRf/0
iOSだけどアプデ来てない・・・
いつも遅い組に入るのは何故だ
いつも遅い組に入るのは何故だ
932名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 13:38:06.54ID:6Pq2sNiv0 ツイからだけど、ミイラクラウン5匹を泳がせたまま30分間プレイでシイラ開放だって
2017/10/23(月) 13:39:00.01ID:kwzdO9Bn0
だれか〜イベアンコウのどあっぷ画像ください
2017/10/23(月) 13:40:00.12ID:/kOuPXn90
猫購入。
かわいいけど、溺れてるようにしか見えないw
かわいいけど、溺れてるようにしか見えないw
935名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 13:42:13.32ID:ufkiRzMUp スプーキークラゲ
幽霊の家衣装着用後、写真三回シェア
幽霊の家衣装着用後、写真三回シェア
2017/10/23(月) 13:42:19.63ID:lK8/e8VVp
幽霊の衣装で写真3回シェア→スプーキークラゲ
2017/10/23(月) 13:42:30.51ID:lK8/e8VVp
かぶったw
2017/10/23(月) 13:44:09.43ID:ZARufUnEM
まだアプデこないぜ
2017/10/23(月) 13:47:34.22ID:bggR1GFK0
2017/10/23(月) 13:52:57.98ID:/IVm/fXp0
シイラ来たぁ(*゚∀゚*)
2017/10/23(月) 13:54:09.16ID:kwzdO9Bn0
942名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 13:56:52.41ID:KoJ64dEUa 去年のイベントの魚の隠し条件調べて、その通りやってみてるけど解放されませんね
2017/10/23(月) 14:00:13.78ID:tvXGJ2wj0
猫か…
今回のイベ魚は買うつもりだったけど、再びパスかな
水中の生き物にして欲しかった
今回のイベ魚は買うつもりだったけど、再びパスかな
水中の生き物にして欲しかった
2017/10/23(月) 14:03:27.62ID:RUZFcFdr0
あいぽんなのにアプデ早かった
青い魚ウレシス
青い魚ウレシス
2017/10/23(月) 14:11:28.40ID:jLqYA1As0
2017/10/23(月) 14:30:40.85ID:RUZFcFdr0
ミツクリザメは合成
棺ザメ2匹とワカメ貝ウニ
棺ザメ2匹とワカメ貝ウニ
2017/10/23(月) 14:31:48.40ID:l9tP6xjf0
Kimさんの墓石三ヶ所あって全部撮影しなきゃいけないみたい
https://i.imgur.com/KIJK75c.jpg
https://i.imgur.com/KIJK75c.jpg
948名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:38:26.52ID:AbKPIfJF0 えっフォーカス当たる墓石1ヵ所しか見つからないんだけど後2ヵ所何処だ
2017/10/23(月) 14:41:45.25ID:jwwxyws20
だよね、フォーカス出来るのは1ヶ所…
一応正面にある墓石っぽいやつを撮ってみたりしてるけど、何も起こらない…どこの事なんだろう?
一応正面にある墓石っぽいやつを撮ってみたりしてるけど、何も起こらない…どこの事なんだろう?
2017/10/23(月) 14:43:43.77ID:l9tP6xjf0
文章だと説明しにくい位置だからスクショ置いておきます
https://i.imgur.com/jMkQLjG.jpg
https://i.imgur.com/tjpwtEq.jpg
https://i.imgur.com/k67JP8l.jpg
サンゴ石の後ろ、ノーチラス号の岩場、あと1つは画像から察してほしい
https://i.imgur.com/jMkQLjG.jpg
https://i.imgur.com/tjpwtEq.jpg
https://i.imgur.com/k67JP8l.jpg
サンゴ石の後ろ、ノーチラス号の岩場、あと1つは画像から察してほしい
951名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:43:45.11ID:LwsXVirLa >>947
サンゴ石の後ろ以外わからないんだけど他二箇所どの辺にある?
サンゴ石の後ろ以外わからないんだけど他二箇所どの辺にある?
952名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:44:33.94ID:6Pq2sNiv0 サンゴ石からは結構離れた場所にあったよ!拡張モードで探してみて
953名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:45:47.63ID:ThLALL9C0 カメラでクジラとかエイとかにフォーカスしたまま泳がせとくと見つけやすいかも
2017/10/23(月) 14:46:28.99ID:jwwxyws20
>>950
うわぁ丁寧にありがとう!探してみるよ!
うわぁ丁寧にありがとう!探してみるよ!
2017/10/23(月) 14:46:52.18ID:bggR1GFK0
956名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:47:35.82ID:LwsXVirLa >>950
読み込んでなかったありがとう!
読み込んでなかったありがとう!
957名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:50:28.47ID:J+B32T+t0 墓石かぁ…そういう隠し要素なんかいいな。
私のところはまだ秋イベントだけどね(´・ω・`)
アプデまでずっとイベントなのは、紅葉を貯めさせる運営からの配慮なんだろうか。
私のところはまだ秋イベントだけどね(´・ω・`)
アプデまでずっとイベントなのは、紅葉を貯めさせる運営からの配慮なんだろうか。
958名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:52:01.15ID:AbKPIfJF0 >>950
助かりますありがとうおかげで解除出来た
助かりますありがとうおかげで解除出来た
2017/10/23(月) 14:53:55.81ID:bggR1GFK0
960名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 14:54:12.85ID:eF4AkJgS0 kimさんは分骨されてるんだな
2017/10/23(月) 14:54:56.43ID:l9tP6xjf0
伝わってるみたいでよかった
泥勢も早くくるといいね、それまでに情報提供できるよう頑張るね
泥勢も早くくるといいね、それまでに情報提供できるよう頑張るね
2017/10/23(月) 14:58:03.73ID:GW/QVjF20
ハロウィンイベおどろおどろしい感じがめっちゃ良いな!
最近の路線からして無難にかわいい系で来るかと思ってたからこれは嬉しい
課金魚も猫だから買わなくてOK
最近の路線からして無難にかわいい系で来るかと思ってたからこれは嬉しい
課金魚も猫だから買わなくてOK
2017/10/23(月) 14:59:12.96ID:jwwxyws20
964名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 15:01:40.01ID:Oz43w5CZ02017/10/23(月) 15:12:26.72ID:E//7xIHO0
ぬこの酸素ボンベ、おサカナの形してる!
2017/10/23(月) 15:14:32.36ID:EDm0Q5oT0
おどろかわいい。
色もものすごく好みだし、カメガイはエビに一斉に群がるところがいいね。
頑張って集めよう。
色もものすごく好みだし、カメガイはエビに一斉に群がるところがいいね。
頑張って集めよう。
2017/10/23(月) 15:16:36.25ID:sQVdwBRA0
2017/10/23(月) 15:17:02.87ID:AvXvejmh0
cmでキャンディを15回ゲットで小悪魔カウ魚
2017/10/23(月) 15:17:11.55ID:sPSLWx5Qa
さあ 泥民はいつまで待たされるのか…
970名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 15:17:43.96ID:69hdnmUPa スプーキー・クラゲのキャンディー500個タップでマンボウが解放された
2017/10/23(月) 15:31:10.09ID:dVw6g8B80
iOSでストアには「ハロウィーンが戻ってきたんです」ってバージョン履歴が書いてあるんだけど、肝心のアプデのとこ「開く」で、アプデできないのはどうしたらいいの?
972名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 15:33:56.15ID:69hdnmUPa あ,すみません970踏んでしまった...条件わかって嬉しすぎて..
立てられないのでどなたかお願いできませんか...?
立てられないのでどなたかお願いできませんか...?
2017/10/23(月) 15:38:43.94ID:sQVdwBRA0
スレ立てやってみるね
2017/10/23(月) 15:41:13.83ID:AgPPf5+10
ワッチョイよろしく〜
2017/10/23(月) 15:41:52.58ID:QuwSV//Ap
月の歌背景がどこかで見た光景w
976名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 15:44:15.63ID:69hdnmUPa >>973 さん
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2017/10/23(月) 15:44:46.77ID:sQVdwBRA0
立った
【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 27匹目 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508741045/
テンプレ貼るからもうちょっと待って
【AbyssRium】アビスリウム - タップで育つ水族館 27匹目 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508741045/
テンプレ貼るからもうちょっと待って
2017/10/23(月) 15:45:06.55ID:p+MrlDbW0
2017/10/23(月) 15:47:50.30ID:1JHjbxu/p
>>977
乙←カイバ
2017ハロウィンイベ隠し魚まとめ
・小悪魔カウ魚…イベント広告15回視聴
・ミイラ・シイラ…ミイラクラウンを5匹出した状態で30分維持
・スプーキー・クラゲ…イベント衣装を着用した状態で写真を3回シェア
・墓地ガメ…全てのKim墓碑写真を撮る
・スプーキー・マンボウ…スプーキー・クラゲのキャンディを500個タップ
乙←カイバ
2017ハロウィンイベ隠し魚まとめ
・小悪魔カウ魚…イベント広告15回視聴
・ミイラ・シイラ…ミイラクラウンを5匹出した状態で30分維持
・スプーキー・クラゲ…イベント衣装を着用した状態で写真を3回シェア
・墓地ガメ…全てのKim墓碑写真を撮る
・スプーキー・マンボウ…スプーキー・クラゲのキャンディを500個タップ
2017/10/23(月) 15:50:48.65ID:sQVdwBRA0
2017/10/23(月) 15:52:27.44ID:dVw6g8B80
2017/10/23(月) 15:53:24.91ID:kwzdO9Bn0
2017/10/23(月) 15:54:19.31ID:tmcqfGOxd
>>939
アンコウ光る?
アンコウ光る?
2017/10/23(月) 15:56:59.40ID:Vm+8/Arjp
墓碑ってどれだ
2017/10/23(月) 15:58:29.48ID:kwzdO9Bn0
2017/10/23(月) 16:02:41.93ID:AgPPf5+10
>>950が分かりやすかったし貼っておくよ
2017/10/23(月) 16:06:58.37ID:bxaI30YVa
2017/10/23(月) 16:13:31.34ID:p+MrlDbW0
2017/10/23(月) 16:19:06.15ID:XjEq+WDd0
今朝初めてクジラのマスに止まった!すっごいワクワクしながらタップしたら、ミツクリザメでした…。君はクジラじゃないじゃない…。
嬉しいけど、何か違うと思った朝でした。
嬉しいけど、何か違うと思った朝でした。
2017/10/23(月) 16:20:28.84ID:7lwZPyvGa
他アプリでもたまにそういう現象ある
アプデの欄に出ていて、更新できるはずなのにボタンは開くなんだよね
自分はスマホを再起動したら直ったことがあるから、App Storeを再起動→それでも直らなかったらスマホを再起動とかしてみたらいかが
アプデの欄に出ていて、更新できるはずなのにボタンは開くなんだよね
自分はスマホを再起動したら直ったことがあるから、App Storeを再起動→それでも直らなかったらスマホを再起動とかしてみたらいかが
2017/10/23(月) 16:25:37.23ID:jwwxyws20
>>977 乙&ありがとう!
2017/10/23(月) 16:26:03.12ID:25Txm0rcd
2017/10/23(月) 16:29:33.10ID:dVw6g8B80
2017/10/23(月) 16:35:58.55ID:i75qBYZe0
それ経験したことあるけど気がついたら直ってたよ
気長にいこう
気長にいこう
2017/10/23(月) 16:36:02.15ID:JBX3a+UCa
前に解放条件でシェアも、fb指定とかあったな…
2017/10/23(月) 16:42:19.80ID:wupgyzE30
スプーキークラゲめっちゃ可愛い〜
2017/10/23(月) 16:45:02.72ID:JBX3a+UCa
kim逝ったのか…なむなむ
2017/10/23(月) 16:50:48.01ID:zdh5X4r20
Androidでアプデ来た人いる?
2017/10/23(月) 16:58:10.18ID:CV99Q9Aba
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/23(月) 16:59:42.71ID:sQVdwBRA0 うめ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 16時間 50分 43秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 16時間 50分 43秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]
- 小泉進次郎が冷笑系投稿「祈りの場を抗議活動に使う大人と、曽祖母の戦争体験を披露した中学生。共感を広げたのがどちらか明らか」 [432287167]
- 【国恥】高市早苗のメストカゲケツ振り外交、ついにイギリスの1流紙ザ・タイムズに取り上げられてしまう [731544683]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]