探検


【アズレン】アズールレーン Part214

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/12(木) 14:40:30.00ID:jeRzgNlxa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
公式
http://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff

碧蓝航线Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/

次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい

質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507612624/

関連スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507620305/

※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part212
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507778694/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【アズレン】アズールレーン Part213
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507782062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/12(木) 14:41:21.94ID:WnqfwiNha
有能乙
2017/10/12(木) 14:41:26.11ID:jeRzgNlxa
大陸版有志によるオススメの艦と装備
PvE用
https://i.imgur.com/KD3iOPD.jpg
https://i.imgur.com/PHsJhh7.png
演習用
https://i.imgur.com/K1QSCr4.jpg
装備
https://i.imgur.com/AsWJh1Q.jpg

有志スレ民作成のシート
https://goo.gl/Lvt7DY

艦ドロップ一覧表
https://i.imgur.com/5td7OTI.jpg
レアドロ(レア・Sレア・SSレア)一覧表
https://i.imgur.com/qS8SeY0.jpg

武器属性補正
https://i.imgur.com/fu2idAD.jpg


Q.何するゲーム?
A.好きな娘を強くしたり愛でたりするゲーム

Q.リセマラ必要?
A.あまり必要無い、リセマラの時間をプレイに充てるのがオススメ

Q.日本語Wikiは無いの?
A.自分で検索して見つけてください

Q.敵が強くて進めなくなったんだけど?
A.こちらをどうぞ(日課含む) https://i.imgur.com/ULH3no7.jpg
 限界突破のイメージはこちら https://i.imgur.com/lYFJBAQ.jpg

Q.レア艦がダブった
A.限界突破の素材にできるので計4体は必要。汎用素材ブリもあるので勲章目当てに売るのもあり

Q.限界突破ってすぐやっていいの?
A.ステ上昇やスキル追加があるのでオススメ。ただし燃費は悪くなる

Q.明石からメールでアイテム貰ったけど?
A.1日2回売店で明石をつつくと好感度が溜まり定期的にアイテムをくれる。貰えるものは固定

Q.装備箱って開けていいの?
A.ピンク→青→紫までは下位を5個で上位箱に交換できるので紫まで待つべき

Q.駆逐とか重巡とか何が違うの?
A.前衛(直接動かす方)
 駆逐…装甲が薄く打たれ弱いが移動速度が高く雷撃が特に強力。オートには不向き
 重巡…移動速度は遅いが中型装甲(一部例外あり)で打たれ強く砲撃も強い、オート向き
 軽巡…駆逐と重巡の中間、手動でもオートでも使いやすい

 主力(後ろで動かない方)
 戦艦(巡戦)…火力が高く手動で狙い撃ちも可能、副砲で自爆艦も迎撃できる
 空母(軽空)…攻撃しつつ敵の砲弾や魚雷を消せる。戦闘機で敵機を自動で迎撃するが連射は効かず副砲も積めない
2017/10/12(木) 14:41:38.13ID:S4Tqi8xM0
入れるぞ
2017/10/12(木) 14:41:40.91ID:tY1lkBhr0
>>1
おつ
2017/10/12(木) 14:41:45.36ID:0Aj+Ajvw0
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/

  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl

  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ
2017/10/12(木) 14:41:45.58ID:2WUNrukFa
でち
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9309-fXOX)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:41:48.16ID:+lSyvKqi0
乙マンハムマン
2017/10/12(木) 14:41:53.69ID:pHvja55d0
あんた一人でやったの・・・? 一乙
2017/10/12(木) 14:41:54.90ID:+MzaBZE80
>>1
乙って〜ポン!
2017/10/12(木) 14:41:56.32ID:GMYVY7uH0
減速できないカスどもは死んでね
2017/10/12(木) 14:41:57.54ID:2OnKBdpLd
テンプレ貼るまで待てよ…

いちおつディエゴ
2017/10/12(木) 14:42:02.06ID:qUdIAQZua
赤城と結婚しようとおもったが愛宕ともできるじゃんヤンデレ2人に囲まれるとか最高か?
2017/10/12(木) 14:42:04.42ID:z4I2pzVx0
乙マン
2017/10/12(木) 14:42:12.80ID:aePe2Aby0
>>1
ユニコーンちゃんからユーちゃん奪い取って目の前でパンパンしたい
2017/10/12(木) 14:42:18.19ID:fHDyV2/4a
まずは睦月と如月とケッコンする
2017/10/12(木) 14:42:22.23ID:KwF6l5hY0
テンプレに割り込む無能おつ
2017/10/12(木) 14:42:22.47ID:gwZkNuO90
 .,、_,、  ,、_,、
(´・ω・`三´・ω・`) 新スレの舞
  \ キ =/  
    \Y/_,_
    (      ) 
    `u--u'-u'
2017/10/12(木) 14:42:22.67ID:igICGzon0
>>1

また立たなそうだったのか……
どうなってんだ
2017/10/12(木) 14:42:24.80ID:giWEEk4Z0
やったぜこれで幕舎5人体制できる
2017/10/12(木) 14:42:25.57ID:g0WQtYcV0
>>1
そしてハムマン!
2017/10/12(木) 14:42:29.23ID:5dzK8kZj0
【お知らせ】
下記ボーナスを配布しました!

・ツイッターフォロワー10万人のお礼
 キューブ10、資金5000、家具「10万フォロワー」

・ツイッターフォロワー&RTキャンペーン
 ダイヤ500、家具コイン200

メンテ終了後、メールボックスをチェック!
#アズールレーン
2017/10/12(木) 14:42:29.62ID:WXQJ6r0a0
>>1おつ

勢い自慢だけじゃなくて減速も覚えようや指揮官様共
2017/10/12(木) 14:42:31.70ID:hqJOkblha
>>1
2017/10/12(木) 14:42:35.14ID:i1VC55xT0
神風ベイマックス連れてきそう
2017/10/12(木) 14:42:38.20ID:aPxDRbsbp
減速はできねぇわテンプレに割り込むわ
ほんとなんなんだ?
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13bc-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:42:40.70ID:eVA38z170
減速出来ないゴミにテンプレ貼る前にレスする無能、メンテ明け前って感じがする
2017/10/12(木) 14:42:42.20ID:EQruiTH50
>>16
お巡りさーん!
2017/10/12(木) 14:42:42.30ID:gGt7eaEt0
>>1
https://i.imgur.com/KT30tVk.jpg
2017/10/12(木) 14:42:52.76ID:rARu03aaa
有能乙
スレ立て700でよくね
2017/10/12(木) 14:42:54.17ID:FwFgP9kB0
減速できないカスどもなんなんやまじで
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8be5-ogGW)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:43:07.02ID:jNTqQGdS0
テンプレ張るまでまて早漏
2017/10/12(木) 14:43:07.57ID:vNP/kDMhH
ダイヤ100程度で貯めてるっていうんか…
素直に任務忘れてたって言えばいいものを
2017/10/12(木) 14:43:08.04ID:sDy/0coC0
長門実装はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2017/10/12(木) 14:43:13.32ID:mSfQk1Jbd
>>1

https://i.imgur.com/lHLjBfC.jpg
2017/10/12(木) 14:43:15.06ID:vDGjMy+o0
>>30
メンテだから勢いあるだけ
別にそこまでせんでもだいじょうぶ
2017/10/12(木) 14:43:23.47ID:7ZDcd34j0
950超えて減速出来ないとかうそだろ
2017/10/12(木) 14:43:27.96ID:SMM2BBmEa
あらら〜いちおつ!
2017/10/12(木) 14:43:38.45ID:mrA3YDpUp
>>1
2017/10/12(木) 14:43:39.10ID:1yI95Jp30
>>1
有能


単純に減速しないやつが多数なのと
レス番指定が遠いのと幽霊が無能
2017/10/12(木) 14:43:42.54ID:sPByIh7C0
愛宕の後に赤城に指輪渡してオチンチン奪い合いバトル開始だ
2017/10/12(木) 14:43:48.75ID:5hOE1RBu0
いちおつ
ダイヤ100なら図鑑埋めですぐ手にはいるからよゆーだな
2017/10/12(木) 14:43:56.58ID:ntKBxQqqr
>>1


まあ色んな人いるからこんなもんだ
2017/10/12(木) 14:44:02.99ID:GeFb66990
メンテ明けたら真っ先に嫁艦とケッコンした画像と怪文書を添えてレスするまかべー級指揮官をお待ちしております
2017/10/12(木) 14:44:12.63ID:aePe2Aby0
ツイッターに書き込んでろ
2017/10/12(木) 14:44:14.16ID:J26UF69t0
メンテ中特有の減速しないキッズ大杉問題
2017/10/12(木) 14:44:25.43ID:J9AR8N/+a
>>41
物理的に奪われるな
2017/10/12(木) 14:44:28.95ID:yGoSXYjNM
ロングアイランド見た目は可愛いけどしんのすけみたいな声があかんわ
あいつ秘書艦にするとかどんな罰ゲームよ
2017/10/12(木) 14:44:41.04ID:UkMKvTDK0
テンプレも待てない指揮官がいるってマジ?
2017/10/12(木) 14:44:41.34ID:GG80KwSJ0
はやく6−4回らせろ
震えてきた
2017/10/12(木) 14:44:42.11ID:z16rjCJ70
お前の嫁は俺の嫁
2017/10/12(木) 14:44:50.50ID:XKWe+dXp0
まだかよ膝がふえうるえてきたぞ
2017/10/12(木) 14:45:03.05ID:smnW/IjJ0
減速すら出来ないアズレン幼稚園
2017/10/12(木) 14:45:05.85ID:EQruiTH50
>>47
赤城だとマジでチョッキンしてくるから笑えない
2017/10/12(木) 14:45:14.17ID:giWEEk4Z0
燃料枯渇問題
あっ明石は黙ってて
2017/10/12(木) 14:45:18.62ID:pHvja55d0
ぼくはむまん
2017/10/12(木) 14:45:22.59ID:7dg29cGA0
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁっ!!!はやくハムマンのキンキン声聴かせろおおおおおおおおぉぉっ!!!!!
2017/10/12(木) 14:45:26.83ID:ntKBxQqqr
膝に自爆ボートを受けてしまうまでカウントダウン開始
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-Q02O)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:45:29.15ID:2/Uel11ma
>>53
幼稚園児でも一度叱られれば覚えるぞ
2017/10/12(木) 14:45:34.28ID:VS1JRwTM0
結婚は俺にとっての初期艦であり、最初に100到達したハムマン1択
2017/10/12(木) 14:45:35.12ID:jwQWIylg0
今回も15時過ぎには開くでしょ
2017/10/12(木) 14:45:35.28ID:sKK81clJ0
>>48
は?
2017/10/12(木) 14:45:35.41ID:mrA3YDpUp
>>33
もしかして指輪1個はタダ(配布)で貰えるのか?
そういう意味ならわかるけど
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bd7-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:45:40.69ID:UtUVxemB0
減速出来ない奴ってもうそもそも減速の意味さえ分かってないんじゃないかな
じゃなきゃ頭の病気
2017/10/12(木) 14:45:45.32ID:5yZt4GCbM
幽霊さあ
ちょっと気が抜けとるんとちゃうか?
2017/10/12(木) 14:45:52.71ID:Y4wbhO50a
初期鯖は進行具合も早いけど死骸データも多いソースは俺
2017/10/12(木) 14:45:53.06ID:q8Oxz01xd
まったりスレなんて立ってたのか
使われてないみたいだが
2017/10/12(木) 14:45:55.50ID:cJDllliu0
結婚したら、名前にまかべーってつける奴がいるってマジ?
2017/10/12(木) 14:46:04.92ID:5PCpsqVt0
(´・ω・`)早く帰らないと母港が火の海になる…
2017/10/12(木) 14:46:05.12ID:5hOE1RBu0
>>63
Twitter見ろ
2017/10/12(木) 14:46:22.16ID:FR/Uz5Us0
減速しろといわれたら加速する
2017/10/12(木) 14:46:22.63ID:g70OVTz60
https://i.imgur.com/WhTcE9Z.png
https://i.imgur.com/qyuHdOq.jpg
2017/10/12(木) 14:46:26.18ID:BL0OBjusM
うおおおお嫁に会えないだけでこんなに辛いのなら嫁など要らぬ!
2017/10/12(木) 14:46:34.61ID:0Aj+Ajvw0
>>64
脳に障害があるからやめられないんだろ
アヘンでもやってそう
2017/10/12(木) 14:46:35.40ID:vNP/kDMhH
>>63
【誓いの指輪について】
ケッコンに必要なアイテム「誓いの指輪」ですが、
ショップで購入することで入手できる他、
1つだけ、任務を達成することで貰えます!

「任務」の「サブ」を確認してくださいね!

#アズールレーン

もうROMってろ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdd-XfQa)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:46:42.44ID:TBOpwrz90
止まるんじゃねぇぞ…
2017/10/12(木) 14:46:48.43ID:qwybXgY20
委託出し忘れたんや
はよサバ開けろクソ
2017/10/12(木) 14:46:48.54ID:wqnT3rCF0
赤城がちょん切ってくるとか言うけど実際に赤城が危害加えようとしてるのは他の艦だけじゃん
つまり指揮官はセーフ
2017/10/12(木) 14:46:56.15ID:WI81wnRIF
後一時間
2017/10/12(木) 14:47:03.66ID:5dzK8kZj0
アスペに何を言っても無理
2017/10/12(木) 14:47:11.55ID:iObm7irwp
メンテ明けたらさらに加速して次スレがない事態に
2017/10/12(木) 14:47:13.91ID:sKK81clJ0
指揮官の指揮棒がセーフかどうかはわからないじゃん?
2017/10/12(木) 14:47:14.00ID:p7SD+FR30
減速警察も大変だな
2017/10/12(木) 14:47:19.42ID:z16rjCJ70
スマホゲーにはまってるのに頭の病気じゃない奴おりゅ?
2017/10/12(木) 14:47:22.33ID:qUdIAQZua
愛宕は愛宕であの愛のまま結婚して大丈夫か?一生監禁されそうじゃない?
2017/10/12(木) 14:47:25.87ID:B/03w76N0
               .....::::::::::──:::::..........
.             /:::::::::::::::::::/::::::::::____:::\
           /:::::::::::::::::::::::::;ィホ孑"⌒ ̄¨ミメヘ
          /::::::::::::::::::::::::::/:::::::/;ィ :::/ ::::::::!::::::::::':,
          ,'::::::::::::|:::::::::::::::| ::::/:/ |:::/ |::::::/|::::::::::::::::.
.          '::::::::::::::|:::::::::::::::|:::/:/ `|人|:;' |::ト;:::::::::: l     _/\/\/|_
         | ::::::::::: |:::::::::::::::l/yr=ミ:、   レ′ |;斗v::| :::|     \       /
         | ::::::::::: |:::::::::::::::| :{_ヒri}゙     /行ミt/| :::|     < マダカァー! >
         | ::::::::;Y:::::::::::::::!  ̄´       ヒrリ.》 j:::::|     /        \
         l :::::八-|:::::::::::::::|         '  ,,,,,, ,::::::|      ̄|/\/\/ ̄
         |::::::::::::`|:::::::::::::::|    {ニニニィ   ,::::::::|
         | ::::::::::: |:::::::::::::::|    ∨    }   ノ ::::::|
.          八:::::::::八::::::::::::::|> ..   ゙こ三/.<:::::::::::|
          / ::::::::::::::::∧:::::::::::|__  ≧y‐<:::::| ::::::::::::::|
       /::::::/⌒ヽ- ヘ:::::::::|  ̄テメx;;_ :::::/|:::::::::::::::|
.      /:::/       ∧:::::|  _  ||/:::::/ .| :::::::::::::!
      //           ∧:::|'⌒ \|||::::/  |:::::::::::::;
.    ノ"         !   Y    `マI⌒`゙|リ|:::::::/
    (──- ,,     |   `}    ,ム  ,ノ| | :::/
    /::\      \    |    |     / | ∨  | |::/
  /:::::::::::X      \ ノ    人  /| i|  Yノ j∧
 /::::::::::::〈      ヽ/      `´  | i|  | i|/ \ヽ、
/::::::::::::::::::}    | 丿           | i|  | i|   i }
2017/10/12(木) 14:47:27.79ID:J9AR8N/+a
>>78
失望ボイス聞いた?
2017/10/12(木) 14:47:31.75ID:mrA3YDpUp
>>70
ありがと
2017/10/12(木) 14:47:35.28ID:UkMKvTDK0
>>79
もう3日くらい待ってる感じなんだが
2017/10/12(木) 14:47:35.69ID:v61xyfMA0
アカウントの価値をあげるなら、先行実装でない期間限定販売のエレバススキンを買うべきかな……指輪はいつでも買えるし
2017/10/12(木) 14:47:46.71ID:g0WQtYcV0
まず減速の話でスレを埋めるのをやめろ
2017/10/12(木) 14:47:51.10ID:+MzaBZE80
かーなーしーみのー
2017/10/12(木) 14:48:00.03ID:VS1JRwTM0
>>78
失望されると指揮官バラバラにしようとするぞ
2017/10/12(木) 14:48:03.74ID:SBJJxB1Ud
600ダイヤ使って山城にまかべーってつける価値があるかどうか
2017/10/12(木) 14:48:09.79ID:ikOT32Bv0
>>54
愛宕の頭チョッキンしてから指揮官監禁しそう
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8be5-ogGW)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:48:10.15ID:jNTqQGdS0
減速しろ(加速)
2017/10/12(木) 14:48:11.18ID:IFztLCvpr
インディちゃん犯す
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33e6-Cc1M)
垢版 |
2017/10/12(木) 14:48:23.61ID:oybVEGbl0
次スレもう立てたろか?ww
2017/10/12(木) 14:48:33.58ID:To7y8IVO0
>>1おつ
指輪は正直高いと思ったけど1個無料なら重婚するとんでも野郎以外は困らないって事やな
2017/10/12(木) 14:48:34.37ID:ntKBxQqqr
減速の話より膝を痛める話をしよう
2017/10/12(木) 14:48:38.75ID:z4I2pzVx0
30日間まかべーから変更不可な山城の気持ちも考えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況