探検


【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ178頭目【ダビマス・糞運営】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ブーイモ MM3f-OgMD [210.149.255.200])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:21:06.17ID:0XWY03EzM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

■公式サイト
http://www.drecom.co.jp/dabimas/

■公式ツイッター
https://twitter.com/dabi_mas

■次スレは基本的に>>950が立てる
立てられない場合は最安価か>>970か立てられる人が必ず宣言をしてから立てること

※ワッチョイは1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ177頭目【ダビマス・糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507267277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc3-OgMD [210.149.255.200])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:22:12.06ID:0XWY03EzM
Q.種付権の入手方法は?
A.ガチャ、BC報酬、牧場長などから入手。始めのうちは交換レートの高い☆5は☆1☆2に崩してから、使える☆3☆4に交換するといい
自分の牡馬が重賞で勝てば、引退後に自家製種牡馬(5回)になる

Q.繁殖牝馬っていつまで使える?
A.13歳から不受胎と死亡が発生する。20歳くらいでも受胎するが種の無駄使いには注意
セールは2月1週に開催。牧場の車からでもセールに行ける

Q.仔馬と繁殖牝馬の売値は能力に関係する?
A.能力とは無関係。仔馬は父のランク、繁殖牝馬は現役時代の実績で売値が決まる

Q.調教はおまかせと手動どっちがいい?変更は可能?
A.レース選択と調子管理は手動がいい。調教は基本的に海外クラス以外はおまかせでOK。早く能力上げたい時に手動で
馬の下の「おまかせ(手動)調教」をタップ→調教方針から切替可能

Q.厩舎を変えたい
A.調教方針を変更する画面で転厩を選択

Q.G1勝っても実績Aの自家製種牡馬にならない
A.父より優れたパラメータにはならない。ランダム(諸説あり)で同等以下になる。

Q.通常のBCはG1扱い?
A.細かく設定→レース設定のG1レースを選択するとG1

Q.単走ってなに?
A.BCの「ひとりでレース」を一頭だけ(ほかはすべてNPC)で走ること

Q.課金石欲しい
A.採掘場を作る、チャレンジを毎日こなす、BC報酬、G1を3勝以上の馬をアラブに売る

Q.予想印の見方は?
A.左からスピードスタミナ根性気性実績、良い順から◎◯▲△注

Q.馬の右上のSは何?
A.シャドーロール

Q.資金が無くなったらゲームオーバー?
A.恭一が何度でも金貸してくれる。拡張は維持費が上がるからよく考えて

Q.リセットのやり方は?
A.事務所タップ→ユーザーデータ初期化
2017/10/12(木) 22:23:35.96ID:0XWY03EzM
面白       スピード底上げ小(☆4以上)+勝負根性アップ
クロス      能力アップ+気性と体質がダウン
アウトブリード  クロスのない配合。サイアーエフェクトが発生
よくできた    スピード底上げ小(☆4以上)+クロス効果アップ
見事       クロス効果よりアップ+スピード底上げ中(☆4以上)+気性と体質が安定
完璧       面白と見事の効果+スピード底上げ大(☆4以上)
相性(ニックス)   配合最大値が出る確率アップ
安定       Aは中間値、Cは最大最低値になりやすい
SE(サイアーエフェクト)   4代目以内の祖先の因子による能力アップ効果。父似なら種馬の祖先、母似なら肌馬の祖先1頭が対象
花火指数(ニトロ)  配合時の能力因子の数。従来通りなら能力最大値に影響
危険       兄妹間などの近親すぎる配合。受胎しにくい上に体質が脆い

■見事配合は対象の系統を仮にRoNeNeTeとすると
RoRoNeTeやRoNeTeTeでも成立する

クロス効果
短距離 SP++ ST-
長距離 ST++ SP-
堅実  気性+根性−
これ以外は文字通りの値が+(例えば速力ならそのままSP+)

■初心者の方へ
ダビマスは種牡馬の使用回数があり、アフィサイトに載ってる配合を安易に真似ると高ランク種牡馬を無駄使いする可能性があります
無〜軽課金ならば、まず初期ガチャなどで出た☆5種牡馬は交換ポイントにして、☆3以下や名牝を有効利用してスピスタBC素質以上の肌馬を効率良く生産できるようになったら、☆4以上の種牡馬を付けてスピスタA上位が産まれるのを祈りましょう

「完璧な配合」=「見事な配合」→「よくできた配合」→「(面白)アウトブリード」の順で能力の高い馬が生まれる可能性が高い配合となります
ただし、肌馬の能力や種牡馬のランクなどの要素が大きいため、完璧な配合だからと言って最強馬ができるとは限りません
完璧な配合の馬がよく出来た配合の馬に負けることなど多々あります
2017/10/12(木) 22:24:40.10ID:0XWY03EzM
主な才能のMAXレベル
lv50 快走 底力 大一番
lv45 魅了
lv40 疾風
lv30 駿足長阪 内剛 外柔 策略 豪勇 発奮 咆哮
lv15 大舞台 意志 安定感
lv10 騎手系 各種レース系
lv05 反骨

・才能は特別調教した時点で覚える
レースで発動あるいは解析することで可視化する

・1回の特別調教でMAXレベル÷5上がる

・付けられる才能の数は解析のポテンシャル項目で確認

■BC多頭出しについて
高位の報酬を得るには参加人数が6人以上必要です
参加人数が6人未満になるような多頭出しはやめましょう

■ベスト馬体重とコメントの関係

馬体重コメント
重い=+10〜
太「め」=ベスト+8
細過ぎ=〜-10

調子コメント
太「い」=+2〜+6
寂しい=-8〜-2

ベスト馬体重は成長と共に増加するので上記のコメントを参考に調教するべし

■成長のピーク時期

1 2歳後半〜3歳後半くらい
2 3歳前半〜4歳前半くらい
3 3歳後半〜4歳後半くらい
4 4歳前半〜5歳前半くらい
5 4歳後半〜5歳前半くらい
6 5歳前半〜6歳前半くらい

牝馬は半年程早くピークが訪れやすい
2017/10/12(木) 22:26:49.55ID:0XWY03EzM
■配合サイト・ツール(随時更新)
○一代配合リスト
http://wikiwiki.jp/dabimas/

○3世代までの見事/完璧な配合になる組み合わせを検索できるツール
http://dm.ukishima-style.com/

○牝馬と種牡馬をパラメータ、血統、因子を見ながらかけ合わせを保存できるツール。理論でのフィルタもできる
https://dbms-go.net/
Windows用配合ツール 最適Masters
https://dbms-go.net/saiteki/

○ダビマスデータ(各種配合支援ツール。詳細検索は秀逸)
https://dabimasu-data.com/

○ダビスタ全書(公式データベース)
http://dabimas.jp/kouryaku/
2017/10/12(木) 22:28:07.65ID:0XWY03EzM
テンプレ以上
2017/10/12(木) 22:29:12.04ID:0XWY03EzM
運営の無知無能無策怠慢悪行年表1

2016年11〜12月
中京G1が重賞ファンファーレ
ゼンノエルシドの親系統の誤りを約2ヶ月放置
距離間違いやレパードSの無い番組表を放置
分身して東西に出走するハープスターを放置
BC出走頭数が5頭立てとなりフリーズするバグ
騎手格差があまりにも酷すぎて菱田が槍玉に挙げられる(菱田ゴミ事件)
上がりタイムを上りタイムと全書の用語集のな行に記載

2017年1月
封殺対象に自身の馬が含まれるバグを仕様だと開き直り大炎上(メジロマックイーン封殺騒動)

2月
ダビスタ四天王横井さんのコラムが終了

3月
全国オフライン大会で東海地方を除外
ダビマスガールが全G1制覇を目指すどうでもいいイベを開始
決戦でキョウエイマーチとシーキングザパールを牡馬と間違える
100m違うだけで惨敗する距離適性大改悪を行う(糞運営距離適性問題)
金色の価値を下げる称号を追加

4月
ハルウラライベを転厩攻略され報酬を絞る
ハルウラライベで星砂のMAXレベルを期間内に到達不可能な50に設定
超決戦で99.9%以上のユーザーがまともに勝てず
凄馬記念で50万円課金してもシンボリルドルフが出ないユーザー現る
2017/10/12(木) 22:31:31.35ID:0XWY03EzM
運営の無知無能無策怠慢悪行年表2

5月
意志を公式エントリー3日前に追加
名牝ダダナイト入れ忘れ事件
第二回公式枠を前回の3分の1に減らしエントリー間に合わないユーザーが多数発生
第二回公式エントリー締切後も受付中表示
第二回公式で次戦進出時の花のバグ
結束システムでフレ切りが始まる
ダビマスガールが目標不達成でひっそりと終了
距離適性のバランスをようやく修正
BCで一部才能を無効化
決戦を稍重にして意志を封じる
誰得ダービー予想を披露
凄馬記念ゴールド系☆4激絞り騒動

6月
咆哮を公式エントリー前日に追加
第三回公式枠を前回の2倍にするも3割しか集まらず
APインディ洋芝適性事件
凱旋門賞を激悪難度で実装
得意脚質を追加

7月
凄馬ウィークのバグのお詫びで☆5大放出
タヤスツヨシ等のゴミ☆5を大量追加
トネガワコラボでダビスタの世界観を完全破壊
コラボ限定配合理論でユーザーが進めていた期待の配合を気性D確定にする
コラボ限定配合理論の詳細を明らかにせず
コラボ調教激絞りで99.9%以上のユーザーが揃えられず
海外種牡馬ガチャに国内産が混入

8月
メイダン競馬場の走行車を無駄に再現
非凡な才能の発動条件をようやく開示
ガチャ限定才能を売り始める
総会で新才能のレベル上げを二週間阻害
総会で入れ忘れを認めず見え透いた言い訳をする(剛勇策略入れ忘れ事件)
第四回公式で次戦進出できないバグが発生
ガス抜きアンケート疑惑
当選疑惑が浮上したダビマスジャンボ宝くじを速やかに終了

9月
ダビフレヒストリーが大不評
第五回公式に縛り条件を入れエントリー数が1割にも満たず
東京とメイダンで惨敗するバグ才能を放置
ウッドマンと百戦錬磨のイメージが結びつかず問題になる
しょぼすぎる150万DL記念
凄馬記念で非凡ガリレオが出ないまま4時間放置(ガリレオ騒動)

10月
公式BCが非凡特効ゲーと化す
トライアルに優先出走権をようやく追加
大阪杯とホープフルSがやっとG1になる
達人厩舎が未実装のまま1年経過
2017/10/12(木) 22:46:27.01ID:0XWY03EzM
保守
2017/10/12(木) 22:48:20.15ID:NrcSekz00
保守
2017/10/12(木) 22:53:24.24ID:rTTb7ltY0
保守
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMa2-Q7Xo [49.129.187.84])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:53:33.99ID:h51uVP69M
ほしゅ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-jEFD [1.72.7.39])
垢版 |
2017/10/12(木) 22:56:23.09ID:Dgy7/yl4d
2017/10/12(木) 22:58:53.53ID:rTTb7ltY0
保守
2017/10/12(木) 22:59:35.50ID:rTTb7ltY0
おつ忘れた
1おつ
2017/10/12(木) 22:59:48.32ID:Sj2jh3pEa
秋華賞
2017/10/12(木) 23:00:10.94ID:5reNr3X/0
いちおつ!
ダビマスヒストリー実装されましたね(笑)
2017/10/12(木) 23:00:22.74ID:NrcSekz00
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:07:54.29ID:zNU4nR6m0
おつ!
年表すごいw
2017/10/12(木) 23:08:45.34ID:iO/VlN250
>>7 >>8これ>>1がまとめたの?いいねぇ。
10月のこれに「第6回公式BC、募集定員24万で参加できない人が続出」が載りませんように。

前々回45万募集で29万集まったのを忘れたの?!
前回2万ちょっとだったのは魔神配合限定のせいでしょ!?
なんなの?募集に対する参加者の割合が少ないとお仕置きでもあるわけ!?
…というわけで土日仕上げようと思ってた馬を急遽仕上げることにした。しんどい。
2017/10/12(木) 23:38:47.39ID:gSXcOc1I0
いやほんま募集45万で固定しとけよカス運営
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:01:10.92ID:YFqMZKGp0
ほんとそれ。
募集に集まらないのとか運営側の問題なんやから。
門戸狭めたら集まるとでも考えてるなら見当違いも甚だしい。
2017/10/13(金) 00:14:32.71ID:ffxpa2tT0
3歳上の中距離設定で24万いかなかったら相当ユーザー減ってるな
満員になるかもしれないいいラインで設定したと思ってるのかこいつら
2017/10/13(金) 02:34:57.79ID:b4vFSGWJ0
今回は3歳以上だから皆嫌がらせも含めて3頭登録するだろ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:03:04.38ID:dsI/4Q6L0
>>1>>7->>8の年表追加グッジョブ!
投稿時間見ると前スレ950は狙って踏んだとは思えないのに用意周到なテンプレ追加に脱帽
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 04:25:08.28ID:YFqMZKGp0
>>1
追加テンプレは用意してたの?
これ今後入れようや。笑えるとこもあるし完璧やと思う。
ほんと乙よ。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b94-Q7Xo [122.134.237.252])
垢版 |
2017/10/13(金) 06:01:42.06ID:kscrGi2P0
1おつ
>>8のガリレオのだが、4時間放置ももちろん問題なんだが、それとともに入手しにくい種の更に非凡な才能を所持しているバージョンにも関わらずアピールもせず、ダビマス全書にも載せず、当初用意していなかった事はほぼ明らか。
入れ間違えでした!(今作成したのを)配ります!
で済ました方が問題な気がする。
ガリレオ非凡な才能所持を問題発覚後に作成疑惑。
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821b-06VF [219.119.165.74])
垢版 |
2017/10/13(金) 06:08:30.88ID:yn12vC1e0
http://2news.site/20171012_mukakin.html?fr1013
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 060b-oYb2 [202.232.192.35])
垢版 |
2017/10/13(金) 10:55:46.60ID:fPyWSIAC6
>>27
証拠がアップロードされてるのに開き直ってるから始末が悪いね。
緊急のお知らせとしても数時間しかログインした際に
出してなかったし、ツイッター/フェイスブックにお知らせなし。
ダビマス全書にもお知らせとしてなかった。
https://imgur.com/a/foCzO
https://imgur.com/a/pEWj6
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3f9-B6Vp [210.236.74.195])
垢版 |
2017/10/13(金) 10:59:28.42ID:2PsaLrPn0
ここまで優秀な1がいただろうか
踏み逃げ野郎は爪の垢でも足の裏でも舐めさせてもらえ
2017/10/13(金) 11:44:20.77ID:NDafn2EA0
やっとアラブでた・・・安定のダメジャーのみ
銀爺・・・おや、ダメジャーに石と資金まで・・・
2017/10/13(金) 11:45:58.89ID:oMuisWXJ0
母生産でBB海外やっと出た!と思ったら牡馬やんけ!
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/13(金) 12:18:31.93ID:CC4J4Z6s0
公式登録始まったけど24万頭制限かぁ
何で毎回コロコロ登録数変えるんだろうな
ユーザーが楽しむイベントなんだから頭数制限なんか外して全員参加型でいいのに
2017/10/13(金) 12:28:24.66ID:oMuisWXJ0
>>33
焦ってカレンダー回させたいんだろな
ウチの牧場やっと父母候補がそれぞれ1歳になったとこだ
間に合うかな
2017/10/13(金) 12:34:07.35ID:uD42k4XXd
兄様に勝てねぇなぁ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/13(金) 12:41:39.21ID:WRc3tr3i0
>>34
リーディングついでに生産されたら損だからな
こういう細かい心遣いのベクトルが別方向に向かえばいいのに
2017/10/13(金) 12:49:08.16ID:IJTYt2ts0
駄馬3頭で参加したったわ
2017/10/13(金) 12:53:14.69ID:oMuisWXJ0
>>36
いま母生産(完璧)でBBとかBC量産してるから
リーディング稼げそうだと思ったのにw
2017/10/13(金) 13:09:15.02ID:wxvQda5L0
嘘っぱちでも満員御礼を演出したい泣ける運営のスタイル
2017/10/13(金) 13:12:32.68ID:IjcEdm1ma
素敵な1乙です!
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:15:35.53ID:CC4J4Z6s0
>>34
1週間あるから間に合うと思うけど
後半になると登録数が気掛かりだし
なるべく早く進めた方がいいかも

カレンダーは操作性が上がれば自然と回りそうなんだけどねぇ
特別調教とか特別調教とかホント手間だし…
2017/10/13(金) 13:29:29.15ID:A+FI6ted0
お兄さんお兄さんってかなり年下なのがつらいわw
1おつ
2017/10/13(金) 13:33:14.21ID:cUYKS1YD0
>>34
最初登録スピード早くても途中で落ちつくから結局フルで埋まらない気するけどな
まぁ、日曜日の夕方までは確実に大丈夫だろ
2017/10/13(金) 13:33:18.62ID:oMuisWXJ0
参加賞でとりあえず登録ってのは否定しないけど、
3頭出す意味なくね…
2017/10/13(金) 13:36:42.22ID:oMuisWXJ0
>>41
>>43
ありがと
とりあえずぶん回して、〆父1頭目が函館2歳Sを勝ったところだ
本当は20時まで回したくないんだけどな(´・ω・`)
2017/10/13(金) 13:41:32.13ID:zhLh31YF0
何かすげー埋まるの早いっぽいからとりあえず参加賞のお馬1頭登録しておいたわ
もう大魔神BC超えてる?
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:49:38.17ID:WRc3tr3i0
エントリー数18万頭の時は土曜夕方には埋まってたような
前々回は30万くらい登録あったと思う
日曜昼までには埋まると思うけどな
2017/10/13(金) 13:50:19.64ID:wxvQda5L0
もう20万切りそうだな 12時受付開始で早すぎやろ
2017/10/13(金) 13:54:46.97ID:oMuisWXJ0
ホント早すぎるわ
大半が運営のダミーだよな
2017/10/13(金) 13:55:29.43ID:zUKIk4FO0
ランキング10万以上やってる人って平日はほとんどカレンダー回してないね
今週フレ申請来まくってたからフレがほとんど10万超えみたいになっちゃってるんだけど、そうしたら今までフレポ上限行ってたのが行かなくなった
運営もこの状態に気付いてプレミアム抽選券減らしたり結束ポイント7万に下げたりしたんだろうな
2017/10/13(金) 13:55:45.62ID:qoq/MYzk0
先週の週末リーディング100Ptで11万位だからね
リーディング参加してない人も多いから結構まだユーザーは居るよ
また公式参加出来ない人が出て来るだろうね
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:07:31.79ID:YFqMZKGp0
>>51
不定期に8000ptとか40000ptとかやってると、10万pt目指す人から切られていって100ptとか1000ptとかのフレだけになっていくのよ。
そうすると普通に遊んでて自分がフレで一位の事が多くなり、結束は雀の涙になる。それはそれで損した気分になり週末回さなくなる。
とかね。
2017/10/13(金) 14:10:04.49ID:cUYKS1YD0
>>47
前々回そんなに枠あったのか。
なら今回は日曜日朝〜昼までで埋まる可能性あるのかな
2017/10/13(金) 14:11:06.24ID:b4vFSGWJ0
2歳とか数揃えられないときに枠増やして
登録済みの馬も使える3歳以上のときは枠減らすとか
頭悪すぎるだろ糞運営
2017/10/13(金) 14:13:18.94ID:A+FI6ted0
すまん
適当な馬登録したわw
あばよくば1回戦突破!
2017/10/13(金) 14:17:28.88ID:zUKIk4FO0
アロゲート引かなきゃ無理みたいな煽りされてたから最初から諦めて既存の登録馬で済ましちゃう人も相当いそう
2歳馬じゃなければ登録できるんだからわざわざ作る必要ないししかも褒賞がイーグルカフェじゃ更に頑張る必要もない
もう運営も食い付くような餌撒く気もさらさら無さそうだし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-WHOq [126.228.36.154])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:31:34.77ID:2N/CRJiax
アロゲート非凡使って1分46秒台が4回戦突破のボーダー。
非凡無しのスピードAスタミナAじゃどう頑張っても1分48秒後半までが限界。
2017/10/13(金) 14:45:03.58ID:EHlj0StWa
AB49.5が最速なので、あわよくば二回戦目当てに雑魚三頭登録します^^
2017/10/13(金) 14:48:26.38ID:iHw3NXkx0
何回戦突破でなんたらとかの具体的な報酬どこで見れますか?
2017/10/13(金) 15:05:51.14ID:bnWhyoW4d
量産系アロゲ直付けのメンツなら
ウチの非凡無しでも2回戦ぐらいは突破できると思ってる
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 15:15:26.38ID:YFqMZKGp0
g1チャレンジ追討ばっかやん。。。
新規フォローのためなら疾風、内剛、駿足長阪、魅了、豪勇、発奮とかやろ。
頭使えよ。
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-y32s [49.104.12.163])
垢版 |
2017/10/13(金) 15:24:57.42ID:snvu3iJAd
どうせ参加賞狙いで駄馬を公式登録する人がいっぱいいるし、適正関係なしにスピA海外出しとけば最低1回戦は通過するだろ!
2017/10/13(金) 15:33:05.19ID:vosHtCYwa
まあどうせ今回の参加頭数の半分は量産型ストセンだろう
2017/10/13(金) 15:37:14.63ID:zUKIk4FO0
そういえば調教師総会やらなくなったな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-aDwY [110.233.115.91])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:21:45.16ID:SJjXiFdC0
アローゲート引けなくて非凡なしで頑張ってたBAの馬作った
BCで走らせたら平均して1分48秒台では走るんだが3回戦突破は難しい感じ?
2017/10/13(金) 16:31:45.51ID:YDJNs3gx0
アロゲの非凡話聞いたあとで持ってないヤツは生産なんかする気にもなれんわな
2017/10/13(金) 16:54:38.12ID:RRX2oqK30
2頭登録
49秒の駄馬 一応AA 
楽な組み合わせ1、2回戦ぐらいは突破してくれ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-z1uI [119.105.154.68])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:02:57.92ID:Lie7u+Uc0
まだ1回戦突破したこともねえや。
B・CやC・Bの箱庭GT馬3頭出しといた。
A・Aに特殊能力無ければ上に行けないんじゃ今後も楽しめねえわ。
2017/10/13(金) 17:08:44.19ID:h+8AtIEJd
俺もBAの馬2頭登録しといた。
後はリーディングついでに何か産まれたら登録するわ。
参加頭数締め切られたらそれはそれで別に良いけど。
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6bf-M+h1 [153.187.204.128])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:09:18.43ID:9CmgBXQj0
>>65
BAで48秒台いくか?
重馬場とかじゃねえだろうな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-jEFD [49.104.32.122])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:19:06.84ID:azrJWKmBd
アロゲート産齣でAC引いたがダート適正Eで野良で負けまくってるわ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:25:07.20ID:WRc3tr3i0
>>71
ダート適性はほとんど関係ないよ
昔いたダートエースは適性Fで勝ちまくってたし
スタCが原因
2017/10/13(金) 17:26:07.95ID:b4vFSGWJ0
家のAB(スキルなし)が、良で48.5秒ぐらいだわ
2017/10/13(金) 17:28:44.49ID:wxvQda5L0
残り18万だな 一時間に一万を超えるペースで登録されていってるわ
もしかしたら、明日の夕方ぐらいには埋まってるかもしれん
2017/10/13(金) 17:33:19.33ID:dY01pDfMp
仕事中のリーマンや、今日からのリーディングで完成する奴も多いと思うし夜は一気に登録すすむだろうな
今日残12万、明日で残6万ぐらいまではいくんじゃねかな?
あれ?こんなに人いたっけ?
2017/10/13(金) 17:35:30.41ID:RRX2oqK30
最後の1頭はリーディング始まってから
タピット自家製見事でAAの晩成でも生まれたら登録するか
まぁ都合よく生まれないだろうけど
2017/10/13(金) 17:39:33.43ID:iHw3NXkx0
公式盛り上がってるね!
締め切り前に埋まっちゃいそうだ!
これは売り上げも凄いことになってるだろうね!!!
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 175a-mtcc [118.2.218.27])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:53:44.06ID:dftaYXFC0
>>77
せこせこ営業お疲れさん
2017/10/13(金) 17:54:46.54ID:oMuisWXJ0
>>78
さすがにどうみても皮肉
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-aDwY [110.233.115.91])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:55:52.36ID:SJjXiFdC0
>>70 
重馬場とかじゃないよw 勘違いさせてたら悪いが単走のタイムではないよ
BCで他の馬と走って1分48秒5ぐらいが平均的。自慢するようなタイムじゃないんけどさw
2017/10/13(金) 18:00:23.20ID:DSSEQFdd0
>>61
過去の特別調教や種の再登場をこんだけケチられると
仮に新規がいても

諦めて他ゲーに移る
転売サイトからゲーム垢を買う

の二択しか無理だろうな
2017/10/13(金) 18:06:53.61ID:zhLh31YF0
参加賞用のお馬がどんなタイムなのか見てみたら50秒だった こりゃ本当に無理だなw
銀爺が石4個とウォーフロントくれたわ 4個くれることなんてあるんだな
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:12:43.36ID:YFqMZKGp0
>>81
俺は発奮欲しいんだけど、新規の人は疾風快走土魂は揃えたいやろなぁって。
そこら辺ないと自家種作れなくてほんとクソゲーで離れていきそう。少なくとも追討はないよ。

まず面白いゲームって思わないと転売で買うとかないし、まぁ他のゲームいくんだろうね。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-u1eM [1.75.245.89])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:13:51.99ID:zKP1eQHkd
仮に、前回の豪勇策略事件が本当に表記ミスだったとして、なんでその埋め合わせをしてあげようとか考えられないんだろ

あのときなんの補填もしてくれなかったのに…これじゃあやっぱりわざとだったと思うって
2017/10/13(金) 18:16:56.01ID:z5waqTox0
銀爺の報酬明らかにかわったな
資金5000ばっか
種は少しよくなったかも
石は削られる感じ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:29:20.39ID:YFqMZKGp0
>>84
少なくとも誠実な対応する会社ではないよね。
メジロしかりガリレオしかり。
真っ先に揉み消すか誤魔化そうとするもの。
2017/10/13(金) 18:35:34.55ID:R+THWQ9u0
>>83
運営「チャンス! 特別調教師抽選会開催!
10連抽選で疾風・快走・土魂各3枚づつが3つセットに!

確かに最近疾風配られてないね。
っていうか土魂って使える?もっと激しく底力上げてもいいんだよ?
2017/10/13(金) 18:49:17.69ID:R+THWQ9u0
もしかして今GIに勝つと普通に疾風・快走・士魂もらえるのかな?
もうMAXだから分からないや。
あと大一番の底力版ほしい。
スピード・スタミナ版は要らない。バランスが崩れる。
2017/10/13(金) 18:49:18.53ID:0h/abINo0
これはまた締め切り前に埋まるパターンっぽいな・・・
今回はアロゲート引かなければスタートラインにすら立てないし
まぁ無理してエントリーしなくていいか(´・ω・`)
2017/10/13(金) 18:51:00.71ID:oMuisWXJ0
ほんま頑張って考えた配合でエントリーすらできないとかつらいわ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-u1eM [1.75.245.89])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:59:01.99ID:zKP1eQHkd
>>86
うん、企業からあんなあからさまな嘘つかれたの初めてでびっくりしました
2017/10/13(金) 19:00:25.91ID:IjcEdm1ma
イベントがイベントじゃない件。
今頃こんな報酬で誰が喜ぶねん。
繁殖牝馬の権利って金取るのになに言うとんねん。
ほんま何でもかんでも適当な仕事してるのが丸出しやわ。
そら売上上がるわけ無いわな。
2017/10/13(金) 19:02:41.80ID:DSSEQFdd0
まともな運営なら土曜朝に予定数埋まったら枠を急遽増やすよね
2017/10/13(金) 19:08:46.04ID:R+THWQ9u0
>>91
この前、別のゲームで少しやり難いけど決して不具合ではないただの仕様を不具合だと発表してた。
そのお詫びでランキング上位報酬に匹敵するものをくれる。
一方ドリコムさんは…。
2017/10/13(金) 19:15:03.81ID:YDJNs3gx0
せっかくのダートBCなんだから適性が反映される良以外でやればいいのにね
2017/10/13(金) 19:16:16.55ID:IjcEdm1ma
マギレコでも、軽度な不具合でも出たら、すぐに石は100個単位でくれるけどね。

それに比べて。。。
重度の不具合には開き直るドリコムさん。。。
頭いかれてるよ。。。
2017/10/13(金) 19:21:22.78ID:h+8AtIEJd
アンストしてやる!
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:27:18.59ID:YFqMZKGp0
>>88
全部貰えないよ。快走はBCだね。
自家種にする時には必須なだけではあるけど、箱庭では必須じゃない?
2017/10/13(金) 19:31:14.43ID:ck2qCSk20
もう1/3埋まったか
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:31:22.34ID:YFqMZKGp0
>>87
意志だと良馬場、芝限定だしね。
あと、意志もってない人は代わりに必要かと思う。
2017/10/13(金) 19:33:47.65ID:s96F9OqhM
公式BCに付ける才能って、老練って意味あんの?
チャンピオンズカップじゃなくて、同条件の中京ダート1800なら、騎手と快走、内剛か外柔でいいんじゃないの?
2017/10/13(金) 19:36:43.35ID:WMFax/WR0
>>101
快走に何の意味あんねん
2017/10/13(金) 19:36:59.01ID:h+8AtIEJd
アンストしてもた。
ここでフレなった方々ありがとうございました。

しそっぱ牧場
2017/10/13(金) 19:38:11.50ID:h+mJ8wcsM
公式はG1設定
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:42:18.72ID:WRc3tr3i0
>>101
快走は箱庭のみの才能
あらゆるBCで発動しない
2017/10/13(金) 19:48:09.35ID:1aMGjBx00
皆ダビマス全書はちゃんと読んでおこうぜ
いざ強い馬引いて意味のない才能つけちゃうのはもったいない
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 96ad-G57x [49.241.160.125])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:48:27.38ID:PUCbErEt0
>>49
やっぱり、この運営ってBCからガチャまで、色々と確率の操作してんのかな。俺もう課金してないし、馬もあんまり生産してないんだけどね。イベントもスルーだし。
早く据え置き器でやりたいよ。もちろんこの運営が関わってないやつ。
2017/10/13(金) 19:49:24.61ID:yhXzN4WG0
アロゲの登場でどうかと思った中この登録の勢い
前大会がアレだったから、なんだかんだで
「今回は参加したい」ってユーザーが多いのかもしれないな

運営さんもプロだろ
そんなユーザー達を喜ばせて稼いでくれよ
仕事は大変だと思うけどさ、もっと楽しませてくれよ
いい仕事頼むよ
2017/10/13(金) 19:55:29.84ID:R+THWQ9u0
>>98
「快走はBCだね。」ってどういう意味? BC報酬でもらえるの?
>>69>>103
何があった…。
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 96ad-G57x [49.241.160.125])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:58:11.02ID:PUCbErEt0
>>86
同意。ちょっとズレるけど、俺の勤めてる会社の体質そっくりで笑っちゃう。悪い所を指摘しても考えもせづ直そうともせづで。ユーザーの意見なんか無視なんだろね。
話がズレてスマソ。
2017/10/13(金) 19:58:26.15ID:ruQMJ0zXd
富豪が4連続マンカフェでキレそう
2017/10/13(金) 20:01:14.80ID:h+8AtIEJd
>>109
酒飲んだ勢いでやっちまった。
まぁ昨日もアンストするか悩んでたけど。

ダビマスがダビスタのような物じゃなくなったらまたインストするわ。

皆頑張ってな。
じゃ。
2017/10/13(金) 20:05:40.63ID:yhXzN4WG0
>>112
そうか…
公式登録後ならよっぽどだね
お疲れ様でした
次回作で会いましょう!!
2017/10/13(金) 20:15:51.05ID:R+THWQ9u0
>>112
まぁ普通のダビスタでも1年近くもやったら飽きるしイヤにもなるよね。
達者でね!
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76c-M+h1 [124.144.110.233])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:58:19.70ID:pJ/0cNpo0
絶望の党、100Pやっちゃったあのお方だろ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:06:33.84ID:JWkGBFkO0
>>112
お疲れ様でした( ;∀;)
おらも半年前にやめて友人にアカプレしたのをちょくちょく見てるがドリコムはユーザー目線は一生しない 次回作である任天堂スイッチまで我慢しましょう\(^-^)/
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-xnAE [49.104.11.142])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:13:48.15ID:VTix3LiFd
>>108
3歳以上なら登録できるからログイン勢が三頭登録してるだけやで
2017/10/13(金) 21:15:29.58ID:YDJNs3gx0
1位のやつ週末開始1時間でどうやって3万も回してんのよ。変態だろ
2017/10/13(金) 21:22:31.17ID:87uI2X3Z0
>>118
おまかせ連打でいけるんじゃない?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aeec-Q7Xo [119.25.64.74])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:25:14.21ID:8LX5zZY90
すいません初心者で質問なんですが、行動力半分ってのは定期的にあるんですか?
2017/10/13(金) 21:33:10.42ID:zUKIk4FO0
不定期で稀によくある(月2回くらい)
2017/10/13(金) 21:37:02.51ID:b4vFSGWJ0
馬そろってきたら
うちのAB馬一番人気
直線で後手に回って惨敗ばっかだわ
スタA必須か
2017/10/13(金) 21:37:18.81ID:yhXzN4WG0
>>117
それでもオケよ!
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:38:45.24ID:YFqMZKGp0
>>109
うん。銀爺がくれる。…じゃなかったっけ?違ったらごめん。
2017/10/13(金) 21:39:32.98ID:lKNmHf/GM
>>124
くれない
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:40:39.75ID:YFqMZKGp0
>>112
いつでもここには来て良いんやで。ひとまずお疲れさん。またね。
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:41:36.80ID:YFqMZKGp0
>>125
まじでか。じゃあ種化に必要な才能は全部箱庭なんやね。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9363-C/uf [114.190.80.5])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:43:17.34ID:+aYl21y/0
ドカン牧場さん全然見なくなったが引退したのか?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-au9h [182.251.242.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:48:23.46ID:Rgz0StJFa
>>120
週末月2回位あるような
2017/10/13(金) 21:56:29.44ID:B+gKz4sG0
やべえ
今週末に馬をつくる予定だったのに明日には埋まるパターンだ、これ
今日徹夜して明日の午前中までにつくらないと
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-1+gY [126.99.207.148])
垢版 |
2017/10/13(金) 21:57:08.80ID:0dROxATN0
ところでさ、スターホースってどうなの?やっぱクソゲー?
132名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx4f-Qarq [126.228.36.154])
垢版 |
2017/10/13(金) 22:05:48.73ID:2N/CRJiax
>>131
スターホースは初代が一番熱くてダビスタなんかごみに思えたぐらい面白くて500万円ぐらいつかって
本体が2000万円なので個人で買おうかと思ったぐらいだったwwww
でもスターホース2以降は3もクソゲー化度がひどくさめてだんだんやらなくなった。
2017/10/13(金) 22:20:57.83ID:B+gKz4sG0
わずか30分で1万も減ってる
下手したら明日の朝には締め切りじゃねーか
明日締め切りならさすがに返金求める
24万少なすぎだろ
あたまおかしい
2017/10/13(金) 22:22:02.60ID:oMuisWXJ0
まじ頭おかしいよなこれ
なんでこんなに埋まるん・・・
2017/10/13(金) 22:22:49.08ID:oMuisWXJ0
せっかく考えた配合なのにスタCの母とかで無理やり〆たくないわ
2017/10/13(金) 22:23:21.81ID:zoZUdexbM
配合が失敗に終わりそうだから参加賞要員だけ登録したわ
2017/10/13(金) 22:32:31.54ID:1aMGjBx00
明日中には登録しないと間に合いそうにないな
アロゲートもう1周しなくて良いとホッとする気持ちもあるけど…
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 96ad-gRK4 [49.241.86.84])
垢版 |
2017/10/13(金) 22:35:08.23ID:YbqjoTG90
今23000ポイントです。
70000は絶対行くので70000目指してる人フレンドなってくださいm(._.)m

0041492033
2017/10/13(金) 23:19:34.59ID:sttRMcjC0
枠埋まるかな?
作るの間にあうかな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-y0H+ [126.186.193.6])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:20:27.51ID:N8YrQUg+r
>>118
スタミナ200で3万ぐらいは楽に稼げるよね
2017/10/13(金) 23:22:06.53ID:lKNmHf/GM
先週できたAAが入厩する前に枠埋まりそう
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Safe-q4cH [27.85.205.88])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:37:41.35ID:6xi+GwdQa
カネヒキリは非凡使えるんかな??
アロゲ手に入らんかったよ。
2017/10/13(金) 23:48:46.72ID:iHw3NXkx0
どうせ消すことになるのが分かりきってるのがつらいな
2017/10/13(金) 23:51:33.16ID:sttRMcjC0
種補充に一回回したらカネヒキリ出ちゃったよアロゲートもトウショウも一回で引いたし反動こわい
2017/10/13(金) 23:51:53.42ID:Fz5iD2Rz0
G1チャレンジの報酬全然うれしくないな(´・ω・`)
2017/10/13(金) 23:53:42.24ID:9kLHNNI30
>>144
くれ
両方ないわ
2017/10/14(土) 00:28:27.89ID:Qu+aAbRh0
何も目新しいものがないG1チャレンジやる意義ある?
これのせいでリーディングも今週はやらないと決めた
2017/10/14(土) 00:35:46.64ID:bq/c3Npg0
おいいー、もう半分埋まってるぞwww
最悪、明日の正午までに埋まるかもしれん ここまでのスピードとはおもわなんだ
2017/10/14(土) 02:09:18.02ID:w5Fl2wlGM
ダービーを皮切りにきっかり1年だけカレンダー回して全G1勝利

と行きたいところが、たまたま3歳牝馬が居なくて秋華賞だけ残った
おしい
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/14(土) 02:29:52.30ID:fJfXefHZ0
ガチャのブロンズチケット部分がクソ重い
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3f9-B6Vp [210.236.74.195])
垢版 |
2017/10/14(土) 02:40:29.26ID:NIHFNx7Y0
お前らなんだかんだ文句言いながら公式になるとソワソワしてるな
相変わらずツンデレだらけのスレで微笑ましい
運営もしばらく安泰たな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 175a-mtcc [118.2.218.27])
垢版 |
2017/10/14(土) 03:29:29.75ID:2/6F60hU0
>>103
しそっぱさん確認したらフレでした。
先週20万pt以上稼がれていたのに残念です。
お疲れ様でした。
2017/10/14(土) 05:37:46.85ID:g/FyUhUL0
ダートとかそんなの関係ねえ
強いの3頭登録しただけ
2017/10/14(土) 05:42:35.63ID:aSjRsHxGM
>>153
これ。参加するだけでええわ。
どうせ重課金のぐるぐるとかのオナニーレースやし
2017/10/14(土) 06:44:12.75ID:5eUZ/L2fd
あー、AB海外砂塵メモリ6産まれた
今から仕事なのに
帰ってからじゃエントリ締め切り済みだろうな...
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/14(土) 07:51:15.88ID:Z0cs1psa0
まだ10万頭近く残ってるな
手持ち馬で適当に参加賞狙い組はさっさと登録済みだろうから間に合うかもじゃないかな?
2017/10/14(土) 08:33:39.71ID:E5f0k2vKp
>>112
見てみたらフレだったわ
今までポイント助かりました。お疲れさんです
2017/10/14(土) 08:33:50.29ID:jA+ymcmY0
どうみても間に合わないだろう
締め切りは13時ころだろうな
2017/10/14(土) 08:35:52.73ID:qzq7ENZ1a
>>155
まだまだ間に合うよ。
今回は告知も多少早かったから事前用意出来てる人も多くて初動が良いだけやと思うわ。

で、昨日のリーディングで出来上がった人達も登録したから、大体の人が2頭は登録してるんじゃないかな。
後はゆっくり埋まるんちゃうかな。
で、埋まった後に登録出来なかった!!って喚く馬鹿が現れる処までは見えるよ。
2017/10/14(土) 08:41:48.07ID:QGuvMG9C0
林檎ってグーグルプレイと違って返金対応無理だよね?
普通に金ドブだわ
2017/10/14(土) 08:53:15.95ID:qzq7ENZ1a
>>160
林檎は駄目やで。
泥も鳥完してもうたらBANされたりするからね。
返金申請もほどほどにね。
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/14(土) 09:05:48.75ID:fNPwRmzu0
カネヒキリ非凡持ちAB(非凡な脚力)できました。
野良で何回か戦わせたら、タイムは46秒台止まりで、1回アロゲーに負けた。
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/14(土) 09:47:42.66ID:qwI6R74d0
まあ早目に登録数上限行くようなら追加枠を増やしてくれるでしょ
45万頭?までは実績あるんだし
2017/10/14(土) 09:51:45.27ID:kog9Ka95F
ドリコムだぞ?
追加枠なんてないに決まってるだろ
2017/10/14(土) 09:57:47.19ID:t9B1GTT10
残り88000
〆母が現在1歳9月

はあ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/14(土) 10:00:07.98ID:WpFkhahg0
30万くらい集まることを承知した上での24万設定
枠を増やすことは無いだろう
嫌がらせ以外の何者でもない
2017/10/14(土) 10:03:20.53ID:25fbxSdQ0
さて、リーディングやるかぁ
2017/10/14(土) 10:12:30.75ID:X9eKWYNO0
前回あれだけ過疎ってたんだからそりや下げるでしょ
それに今まで枠の増減なんてやったことないんだから当然それもない
嫌がらせでもなんでもなく運営の読みが甘々(適当)なだけ
2017/10/14(土) 10:21:52.70ID:CBJUJSkg0
中京ダート1800mはフルゲート16頭だから16の倍数にしたんだろう
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aea0-uk6+ [183.177.138.34])
垢版 |
2017/10/14(土) 10:23:57.48ID:QcdiCp2b0
オモシロダメジャをベタ付けでABメモ3だけどダートE
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-OxzQ [126.33.18.91])
垢版 |
2017/10/14(土) 10:27:04.36ID:b20hqlnGp
星3で非凡継承した人おる?
2017/10/14(土) 10:38:59.82ID:jA+ymcmY0
凱旋門に古馬ゴールデンホーンがいた
いい加減にしろ糞運営
2017/10/14(土) 10:42:39.80ID:QGuvMG9C0
ダート馬ってスピスタBAがABより強いんだっけ
良馬場の芝レース用の馬ばかり作ってるからその辺がわからない
今回の公式BCは何もわからずに適当に芝のエースを出した
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6bf-M+h1 [153.187.204.128])
垢版 |
2017/10/14(土) 11:13:33.22ID:Tw0Kx30H0
>>173
当該コースを登録馬同士で走らせるとか、タイムを計って良い順にするとかしないか?
最低限のことはしような
2017/10/14(土) 11:18:31.82ID:glZ3PjqOM
〆でスピスタBCどまりで終了
雑魚すぎわろた
飽きるまでは適当にやります
2017/10/14(土) 11:55:38.46ID:AccPIJDjp
配合を進めたいけど今週はリーディングやる気ないから自家製種牡馬も作れん
もうpt上位フレはこっちから切るべきかね
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ba5-wTgS [122.131.171.126])
垢版 |
2017/10/14(土) 12:13:23.29ID:L7EKEOba0
BCの設定で非凡を無効に出来るレースの設定追加してくれんかな
2017/10/14(土) 12:14:37.98ID:ulP1yZxXM
お、4株以上確定ガチャかしかも今回は非凡付きも入っててお得だわやらなくちゃなー(棒読み)
2017/10/14(土) 12:28:47.24ID:zpH0IFH5d
やったぜ!!
非凡に交換1回できる有償ガチャとかやべー
回すしかないじゃん
ちっクソコムが
2017/10/14(土) 12:37:49.02ID:U9Dx+4Sp0
登録可能頭数ラスト8万切りますた
2017/10/14(土) 12:41:48.05ID:Rydz4CIpM
こっからは緩やかに減るからまぁ今日大丈夫じゃね
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/14(土) 12:43:47.28ID:6I8UGRC50
>>176
土日は0ptで過ごすとか。
2017/10/14(土) 13:01:23.96ID:rqHSP1dB0
エントリーし難い条件の公式BCで登録枠を増やし、し易い条件の時に減らすのを見てると、この人たち本当にプレイヤーの心理がまったくわからずに運営してるんだなと感動する。
2017/10/14(土) 13:08:54.00ID:PnQi2MJz0
>>183
心理っていうか
やっべパンパンじゃん枠増やそ→やっべ全然スカスカじゃん枠減らそ→やっべパンパンじゃん
を繰り返してるだけじゃないの
ニワトリのような頭脳だ・・・
2017/10/14(土) 13:10:20.07ID:UdKybeoH0
>>183
プレイヤーの心理どころか人間の気持ちがわかっていない。
未来の予測ができない。
想像力がない。
前々回BC登録状況すら参照できない。
過去から学べない。
未来も過去も見ていない。
2017/10/14(土) 13:20:54.97ID:qX5zALBWa
自分のこのスレの書き込みがアフィ糞にパクられてるの見かけたわ
ほんと胸糞悪いな死ねよ
2017/10/14(土) 13:21:23.83ID:+fVasHf4M
今さらw
2017/10/14(土) 13:33:38.69ID:/emRBSpj0
メモリ3で1歳9月入厩時スピードDって普通?
2017/10/14(土) 13:47:08.79ID:qX5zALBWa
>>187
とっくに過疎ったこのゲームアフィってる自虐?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/14(土) 13:48:58.65ID:qwI6R74d0
友人がクソコムが運営してる某ゲームやってたから、どんなもんか聞いてみたらみんゴルはクソゲーだと言ってたw

もしかしてクソコムはクソゲーしかないの?
2017/10/14(土) 13:52:09.86ID:HAnfbuP5M
超高級食材を使ってうんこ味のカレーを作る企業
それがウンコム
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b91-HnJS [218.33.234.59])
垢版 |
2017/10/14(土) 13:59:06.32ID:XuuVCmx10
ほぼ同じ能力でアロゲ非凡ありとなし。これで何秒くらい違ってきますか?
2017/10/14(土) 14:00:52.76ID:AccPIJDjp
過疎ゲームのアフィなんぞ質の悪い自動まとめばっかりだぞ
2017/10/14(土) 14:12:57.64ID:qzq7ENZ1a
石は600あるのに全部無償石やったわ。。。
なんでやろ???
課金したのに???
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Q7Xo [126.152.212.171])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:32:04.34ID:7ceEzJv8p
>>194
有償石から優先的に消費される仕様だから
石買ってから何らかに使っちゃったんだろうね
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-KwCI [1.75.212.76])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:32:54.98ID:lRU/lPQOd
佐々木が福永と絶縁だってよ
関係ないけどダビマスの呪いだろこれ
2017/10/14(土) 14:33:12.28ID:AccPIJDjp
課金石と無償石が同時にある時に普通のガチャを回すと課金石から消費される
だからもしスタリオンボックスの課金石300を4株確定で使いたいと思ったらスタリオンボックス買ってから4株確定ガチャが来るまではプレチケ以外ではガチャが回せなくなる
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:38:41.35ID:fNPwRmzu0
>>192
3秒ぐらいかな。
おいらのAA非凡なしは49秒くらい、魔界の人たちのアロゲが46秒切るくらいなので。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-yKuE [27.81.61.230])
垢版 |
2017/10/14(土) 15:12:39.09ID:nCYS5nRv0
>>196
どこ情報??
シュヴァル、ヴィブロス降ろされてるけど
2017/10/14(土) 15:17:33.05ID:LcPjnLVPF
>>193
自動じゃなくてわざわざ配合調べて
メジロフランシスにはモーリスつけて見事な配合がオススメ!
とか言ってるとんでもないアフィもあったがな
2017/10/14(土) 15:18:53.85ID:LcPjnLVPF
そろそろガリレオに詐欺非凡つけちゃったし
バランス取るために次の凄馬でゴルシに非凡つけてきそう
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-KwCI [1.75.0.20])
垢版 |
2017/10/14(土) 15:21:11.74ID:vVE5vYyBd
>>199
最強の法則
競馬板にもスレ立ってる
2017/10/14(土) 15:22:13.22ID:qzq7ENZ1a
>>195
ほんと、サギコム
2017/10/14(土) 15:40:30.99ID:Nwg8Nwdy0
強制的に有償石から消費するシステムって問題あると思うんだよな
消費者センターに問い合わせた人いないのかな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-HXrW [180.146.248.52])
垢版 |
2017/10/14(土) 16:14:02.73ID:zNVFGrSk0
なんだ、この前の佐々木BCこけたからって今度は水増し登録やってんのか
たまにファンがいなくなる程度のBCしかもうやってないが参加賞入れとくか
2017/10/14(土) 16:25:50.19ID:qzq7ENZ1a
ヴィブロスwww
猿に負けとる。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MMfe-kbmk [219.100.138.28])
垢版 |
2017/10/14(土) 16:37:28.28ID:y/R0HPp7M
八つ橋がいなくなってからの迷走ぶりがすげェw
2017/10/14(土) 17:27:41.55ID:hGmtz8FU0
ジュエラーの母はブリングイットオンだったのか…
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/14(土) 17:57:54.54ID:qwI6R74d0
4株確定ガチャが着てるやん!
うおおおおおおお!!
とか
ならんよな…

こんなにガチャ更新に興味すらわかないゲームも珍しい気がするw
2017/10/14(土) 17:59:07.49ID:X9eKWYNO0
いい感じでランキングぶん回してたのに2年連続でスピスタBBやらACが複数ずつ産まれてしまってもったいなくてぶん回せなくなった
これは運営の策略?!
2017/10/14(土) 18:16:03.10ID:UdKybeoH0
>>178 >>179 >>209
どうやったらウオオオオオオオ!!って言ってくれるの?
10連全部非凡☆5確定ならいい?
でもこれでもウオくらいかな…。
もはや抽選会ではユーザーの心を動かせないよね。
なにか基幹部分の改良が欲しい。
2017/10/14(土) 18:17:26.65ID:O22gfWiTx
色々残念だがこれでいく
スクヒロ自家製の多重見事は
スタミナ全然跳ねないね...

ttps://i.imgur.com/pdi9kiE.jpg
2017/10/14(土) 18:22:00.08ID:X9eKWYNO0
>>212
あと残り6780だよ
2017/10/14(土) 18:23:24.31ID:O22gfWiTx
>>213
67000だったよw
ギリギリまでがんばってみる!
2017/10/14(土) 18:37:18.18ID:uWZZTc4EM
駆け込みで一気に減るのか意外と枠余るのかイマイチ読めんな
2017/10/14(土) 18:58:32.78ID:kzjWyOwB0
アロゲ産意外と多いな
運営味しめるな
2017/10/14(土) 19:11:19.13ID:zpH0IFH5d
>>211
非凡、才能ゲーを受け入れると自分も手を出さなきゃいけないからな
2000円払って1回だけの権利だと釣り合わないんだよ
☆5権利復活券4枚なら考えてやる
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Kwfo [49.97.107.32])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:17:53.19ID:xx7YxsQfd
>>212
えー今スクリーンヒーロー自家製を種付けしたとこなのに…
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:20:26.59ID:qwI6R74d0
>>211
ガチャ云々の前にゲーム本体が面白くないと無理そうかな…

正直、引いても種付け回数が1だから運良く引いても微課金じゃどうしようもないのが原因かな
非凡種とか10万P要求してくるけど換算するとタヤスツヨシ20株分と交換レートの問題もある
4株確定でも50連分=非凡種付け1回分しかない

50万ルドルフみてると種付け回数無制限で良かった気もする
2017/10/14(土) 19:20:58.80ID:wOhFleP7a
1分49秒切れれば4回線までいけるかな?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:35:38.08ID:fJfXefHZ0
1600mでのデバフって何の種牡馬だっけ
2017/10/14(土) 19:43:51.61ID:kzjWyOwB0
最近多いよな
凄馬の後に☆5なん枠確定とか
凄馬よりいいじゃん
2017/10/14(土) 19:50:26.76ID:Z50n8Rv8d
有償限定とかその時点で毎度超絶にシラケてるわ。
ついにBCも放置報酬スカスカ。ルメきたら呼んでね
2017/10/14(土) 20:17:57.76ID:/cbTUnf20
スマホの充電タイムだけが週末の自由時間だわ
頭いてーよーもうやめようよー、こんなフレに縛られたランキングなんて
2017/10/14(土) 20:37:50.85ID:yVz+VUhXa
>>221
モーリスかな?
2017/10/14(土) 20:43:13.41ID:OZjzSsF00
6204117174

現在67000
この後も平均70000目指してちょいちょい進めます。
50000以上超える予定の方申請お願いしますm(_ _)m


サブで
2843977012

現在30000
こちらも平均50000を目指します。
2017/10/14(土) 20:47:03.60ID:pZ0bO0/Op
概ね予想通りのBC枠埋まり具合だなぁ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8203-be7x [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/14(土) 20:54:57.26ID:6I8UGRC50
前ここで50000ポイント目指してますみたいな書き込みがあってさ、60000位だったから申請したのよ。
そしたらフレになってて。
日曜10時前位にみたら消えてたのよ。
なるほど。多分もっと上の結束ポイント届きそうなメンツ集まって切ったんだな。って。
何か悲しくなった。

暇だったから書いてみた。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 96ad-G57x [49.241.160.125])
垢版 |
2017/10/14(土) 21:03:49.38ID:qPyANa8r0
俺は運に見放されて、スピスタDEを
登録したよ。ガチ勢には無課金じゃ
勝てる気がしない。ヤッパ金がモノをいうね。淡い期待も虚しいね。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/14(土) 21:04:22.69ID:6I8UGRC50
その後もここでフレなった人居るけどね。一回だけそんな事あったってだけ。
2017/10/14(土) 21:28:07.81ID:qzq7ENZ1a
何にも無しー無さんの報酬、また元に戻ったん?
全くチケットくれないんやけど。
2017/10/14(土) 21:32:05.45ID:zpH0IFH5d
結束7万になっても募集する人いるのか
新規以外ならただの地雷じゃないか
2017/10/14(土) 21:44:26.99ID:bq/c3Npg0
ガチャ見てきたけど、年号付き少なすぎやろw
あんなもんに釣られるやつ今時いるのか?
量産型生産したところで、ニュータイプになれないのに
2017/10/14(土) 21:47:22.73ID:aYTeKaEla
>>212
こういうの見て
アホだなぁーって思ちゃうじぶんば許せんとばい
もっと簡単に出来るのになぁ。
235名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-NYHj [49.104.36.197])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:02:14.44ID:MgfklLO+d
なんか解析の文章微妙に増えた?
BCのほう
236名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-y0H+ [126.186.193.6])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:23:37.73ID:2ER/pAV3r
07191721919
今75000ぐらい。同じぐらいの方お願いします
2017/10/14(土) 22:28:34.43ID:P65OVeCZ0
bcスッカスカじゃね? 半分は6人未満て 週末だから?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-Q7Xo [42.144.135.200])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:38:30.11ID:tGhyfKIY0
キングズ産駒メモリ5でBABCB。
入厩時スタミナDありました。
非凡持ち(天馬行空)なんですが、凱旋門取れますかね?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-OxzQ [126.33.12.238])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:39:12.06ID:EpsoWM9yp
単純にユーザー減る→マイナー条件のBC過疎る→マイル、クラシック辺りに行く→非凡ゲー目の当たりにする→最初に戻る
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-Hi9a [61.205.5.176])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:40:07.14ID:LWq0gI+wM
9月1週目に入厩させて最初の調教芝併せで骨折した…こんなことあるんだね…
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f35-Q7Xo [180.1.12.51])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:45:08.32ID:d7LVKWXS0
☆5を使い切って引退しようと思ってるのに
デイリー処理だけで精一杯のモチベーションだから逆に増えていく
2017/10/14(土) 22:46:01.16ID:iEbYp9db0
>>238
いけそうな気がするから頑張ってくれ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-gRK4 [49.104.39.230])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:46:34.76ID:OcB0OaDjd
今67000ポイントです

70000目指してるフレンドさがしています。
申請お願いしますm(._.)m

0041492033
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:53:17.11ID:fJfXefHZ0
>>225
モーリスっぽい
ゴール前ですげーブレーキかかったから
ありがとー
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-Q7Xo [42.144.135.200])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:59:27.93ID:tGhyfKIY0
>>242

ありがとう!
頑張ってみるよ!

才能は2枠なんだけど、意思と騎手が妥当ですかね?
他に良い才能ありますか?
2017/10/14(土) 23:01:25.10ID:/cbTUnf20
格別に驚かれるものからのパイロでキレそうになったと思えば
満足するものからタピットくるし、ナシームさんニホンゴむずかしいですかぁ?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:03:49.08ID:fJfXefHZ0
アラブから久しぶりにタピットきたわ
2017/10/14(土) 23:14:42.23ID:P65OVeCZ0
>>239
遊ぶの数ヶ月ぶりだがそこまで人減ったんだ 2才g1部屋作っても連続単走食らったから驚いた
2017/10/14(土) 23:16:11.98ID:RJFsSsua0
グラスワンダーの子で才能枠3つって産まれるんだね。
ほぼ1つだったから三度見した。
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-EwbT [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:18:44.46ID:W5RQx09T0
先月の縛りBCとは違い参加人数が満員になりそうな勢いだが
売り上げに関しちゃ先月の方がよかったから
またユーザーを鞭で叩きそうw
251名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-y0H+ [126.186.193.6])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:20:43.24ID:2ER/pAV3r
>>236
0191721919
訂正m(__)mよろしくお願いします
2017/10/14(土) 23:23:36.92ID:qzq7ENZ1a
G1,22勝ちをあげたら。

ダノンシャーク。

ぶち殺すよ。
2017/10/14(土) 23:25:55.59ID:+fVasHf4M
ナシームってG1勝ち数だけじゃないからね
2017/10/14(土) 23:40:41.70ID:/emRBSpj0
今日素質海外3頭育てたけどどれもだめだった
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:43:50.44ID:Z0cs1psa0
土曜の晩メシ食う前、まだ1万か…
夜に稼ごう!
吞んで眠たくなって面倒臭くなって寝てしまう
で、日曜は子供みたいに早起きして朝のうちに2〜3万足して、ま、こんぐらいかな
毎週末の俺
2017/10/14(土) 23:44:30.06ID:isBcGfHUd
東京2000非非凡ではワイエイプレミアが最強だと思うが配合教えて欲しい。
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 937c-jpfL [114.164.28.220])
垢版 |
2017/10/14(土) 23:49:23.94ID:jlYWAylC0
>>252
親が☆5の方がいい報酬なんじゃない?
2017/10/14(土) 23:56:02.00ID:qzq7ENZ1a
>>257
そうなん?
星5とか使わないからなぁ。
三冠馬あげたときはそこそこな報酬やったな。
2017/10/15(日) 00:02:27.14ID:KHYPJIEe0
>>258
☆5無敗の三冠馬でも石1個だよ。
☆5無敗GI二桁でも石1個。
自称報酬良くした後は石5個くれることが少なくなった気がする。
ブロンズチケットも最初はよくくれたけど最近はくれない。
2017/10/15(日) 00:30:47.18ID:pY26C0svd
いつものドリコムだろ
サイレント下方修正
ばれたら上方修正または改竄
梨ー無くらいは可愛いもんよ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:31:01.28ID:PlwnNaGj0
>>256
そこは挑もうよ。オリジナルで。その方が楽しいって。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:34:40.87ID:PlwnNaGj0
非凡なしでワイエイプレミアとクジラジャックのスピード超える馬を目標にしてダビマスしてる。
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae7f-d6ym [119.240.205.151])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:37:04.43ID:4E3kbDfc0
星5付けるとスピB確約とかなかったでしたっけ?
スピスタBA牝馬に星5のほうのゴールドアリュール付けたらCCが産まれた
安定実績AAなのにガッカリだわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:43:14.81ID:PlwnNaGj0
>>263
星5に見事か完璧が必要よ。たまーにスピCも出る。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:47:42.76ID:iRsplbcy0
とりあえず報告
公式残5万頭強

ま、割といい線
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:50:10.07ID:iRsplbcy0
数字どうにでも触れるからホントかどうかは分からんけど
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae7f-d6ym [119.240.205.151])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:53:16.85ID:4E3kbDfc0
>>264
そういうことか、ありがとう!
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 967f-Q7Xo [49.129.83.213])
垢版 |
2017/10/15(日) 01:13:02.54ID:AWQAGPOY0
初めてABABBというハイスペックが産まれた
牡馬なのが残念だわ
2017/10/15(日) 01:47:43.97ID:hI+BpOwdM
メモリ3以下というか3歳で仕上げるの難しい
AAメモリ3を7月に骨折させて12月4週なんとか登録したけど全然強くなかった
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 02:09:28.23ID:PlwnNaGj0
恐ろしい…
今日15日やん。グラマスリセットの日やん。
誰も触れてない。
今気づいたわ。
2017/10/15(日) 04:54:15.87ID:GrhgVk5D0
オワマスやもん。教えてくれてありがとう
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:07:07.29ID:ttFXS2bV0
昇格1回目が終われば最早グラマス感を体感できない空気のような存在だから忘れるのも仕方ないよね

さてとリセット教えて貰った事だしマッチョ補給してくるか
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:11:18.50ID:+PmomL/O0
>>262
ワイエイは才能枠4つでカチャ才能とか付いているので、スピ単体はクジラ(才能1個)が最強。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:18:45.21ID:+PmomL/O0
クジラは、意志のみスタミナBで、非凡もちやガチャ才能満載馬に勝てないまでも、いい勝負ができている。
しかも微課金牧場の産駒。スピードは限界ぎりぎりじゃないでしょうか。
すばらしい。
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-Q7Xo [42.144.135.200])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:20:42.47ID:Zd6/jLD80
>>249

俺も産まれたことある。
安定Cだかららしいよ。
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:20:56.71ID:QQpeIHtI0
クジラはどこを主に走ってるの?
出会ったことがない
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/15(日) 07:38:52.81ID:7x3HHdEq0
>>274
ワイエイプレミアは父父タピットだから才能枠4つは考えづらいし
クジラジャックは父父ディープだから意志以外にも才能ついてる
何か色々勘違いしてないかい
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-oH9Y [49.98.164.163])
垢版 |
2017/10/15(日) 08:15:33.34ID:E/XFWluHd
アロゲー5回直付けしたけど、最小値のBCしか出んかったよw
引きが悪いようだから諦めた
2017/10/15(日) 08:40:35.77ID:XOtnpk3ka
オークス勝ったら『大一番』でた
今更ながら初ゲットw
2017/10/15(日) 08:45:25.49ID:HArpMTwta
https://imgur.com/a/oYTU2
悲しくなった
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-au9h [182.251.242.51])
垢版 |
2017/10/15(日) 08:59:55.98ID:d52Vq1yja
朝満員になってたら悲しいから4歳になってすぐ登録したらまだ余裕だったからのね。
失敗だったわ。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-Q7Xo [49.96.23.35])
垢版 |
2017/10/15(日) 09:04:19.39ID:xL+pKJ6ud
今5万くらいです
7万越え狙ってる方よろしくお願いします

0419258621
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/15(日) 09:28:13.97ID:+PmomL/O0
>>277
ワイエイは4つらしい。
クジラは相当前にできた馬なので、勘違いでした。
2017/10/15(日) 09:41:04.22ID:qucR16Fap
>>282
今5万少しくらいですが、申請しました
自分も7万超え目指してる方の募集をさせてください

52816 04206
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-Q7Xo [42.144.135.200])
垢版 |
2017/10/15(日) 10:21:58.41ID:Zd6/jLD80
>>245

245です。
スピードは「かなりの脚力」
スタミナは「心肺機能は飛び抜けて」
でしたが、二年連続で4着でした…

スピードが足りないのは事実ですが、皆様どれくらいのスペックで凱旋門取れたのでしょうか?
参考までに教えてください。
2017/10/15(日) 10:43:56.45ID:d52Vq1yja
体質弱い馬が生まれたからハリボテエレジーて名付けた
調教で故障して放牧、治ってすぐの調教でまた故障、新馬戦迎えることなく引退
名前の呪いは恐ろしい
287名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-espl [49.96.29.62])
垢版 |
2017/10/15(日) 11:01:31.55ID:kaHG9Pqdd
ワイエイはテンプレダンス自家製➡タピット自家製って聞いたような
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-au9h [182.251.242.51])
垢版 |
2017/10/15(日) 12:14:52.17ID:d52Vq1yja
俺のアロゲ恥ずかしいほど弱かった
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM6b-q4cH [106.139.8.43])
垢版 |
2017/10/15(日) 12:51:31.09ID:WYzkGu+HM
リーディング回してたらオルフェ〆用の肌馬ABができましたぞ。
いつもの跳ねないパターンで終わりそうだけど。
競馬好きのお兄さん配合より完璧ギルテッドからシャドゲ→ルアヴルの方が強いね。
2017/10/15(日) 14:34:23.87ID:nU+ZZVFQM
>>284
自分も仲間に入れてください。今5万超えたところです。
50以上空けてあるので7万目指す方よろしくお願いします。

7063413320
2017/10/15(日) 15:06:23.40ID:GarejOXm0
100ptとかだったかけだし馬主が成長して今週2000pt稼いでるわ

がんばれご新規さん
292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-DHBj [182.251.254.40])
垢版 |
2017/10/15(日) 15:12:27.35ID:fafuPJDva
今68000ぐらいです、枠はいっぱい空いてるので
7万目指してる人フレ申請お願いします!

4501901942
2017/10/15(日) 15:40:59.56ID:8Ia2SakL0
駆け出し申請しても一向に増えないわ
バグってるのか
チャレンジもいつ来たかわからない二人のままだし
2017/10/15(日) 16:08:53.06ID:1gfxfb7Yd
>>293
チャレンジは、サブ(嫁等)とかあれば10回 承認→解除 すれば達成出来るんだぜ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-Q7Xo [126.254.4.195])
垢版 |
2017/10/15(日) 16:13:11.85ID:5tfALbhCp
>>289

詳細教えてください。
(ルアーヴル持ってないけど^ ^;)
2017/10/15(日) 16:26:28.91ID:4lQ7Dkin0
大富豪3連続マッチョ
ふざけてるわー
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-y32s [49.104.10.190])
垢版 |
2017/10/15(日) 16:51:47.95ID:E1QeMcQvd
オレは大富豪からユタカオー、マッチョ、マンカフェ、タキオンと毎回違うのが出たが一周目終了
どうせなら全部タピットくれりゃいいのに
しかし一周目で勝ったうち五回が銀爺って酷いな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-y32s [49.104.10.190])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:00:52.95ID:E1QeMcQvd
肌馬AAで種牡馬の父エイシンヒカリを多重見事で五発つけた結果、産まれた産駒全てBC、非凡受け継いだの牡馬一頭

そろそろいろいろ限界
やめどきやね
2017/10/15(日) 17:19:41.33ID:9zvnyrLna
そろそろ買い出ししてくるかぁ〜
>>298
適当にやるのも息抜きになるよ
2017/10/15(日) 17:30:45.72ID:QqJgeyFy0
急になんか始まったと思ったら志乃さん調教成功だったすっかり忘れた
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:33:33.20ID:iRsplbcy0
大富豪からドバウィって凄馬マークを初めて貰ったわ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:34:24.59ID:/HM4aVGw0
>>295
完璧完了で使い道ないスピスタB以上ひんは
2017/10/15(日) 17:35:33.71ID:4lQ7Dkin0
肌馬AAだったら配合理論も糞もなくエイシンヒカリ直付した方が効率いいような
自分は肌馬AAにエイシンヒカリ直付け(速力インブリード1つあるだけ)5回やってAB1AC1BB3(全部素質海外)だったし
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:39:48.63ID:/HM4aVGw0
>>302
途中になりました汗
BB以上肌馬にギルテッド付けると割とステ維持できるので、そこにシャドゲつけてBC幾つか以上牝馬を選別します。
なぜかルアヴルのゲノム解析最大値が高くBB以上が時々出ます。
ここでオルフェ付けたらテースト&サンデーの多重完璧になるのでなかなかの確率でA非凡が出ます。
2017/10/15(日) 17:40:37.22ID:OIBNVLfGM
ID:718922870
現在76600pt
下ネタ馬名の糞牧場です
70000以上の方お情けを
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:42:58.91ID:/HM4aVGw0
>>304
なお、テディ系を手っ取り早くハベムンやフォローアンジュから始めてもあまり跳ねません。
シャドゲの前にギルテッドがポイントです。
2017/10/15(日) 17:47:42.54ID:BctrgKJW0
ID:2843977012

現在56100です。

最後もう少し追い込みます。
70000以上で余裕のあるお優しい方フレ申請お願いしますm(_ _)m
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:47:54.22ID:/HM4aVGw0
>>306
何度もすみません。
シャドゲでできた肌馬はスタC上位できればB以上が望ましいです。
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:47:58.09ID:PlwnNaGj0
>>305
ID間違えてるよ。
2017/10/15(日) 17:55:49.87ID:pwBzPH/K0
7万目指して頑張ってます
今5万以上で一緒に7万目指せる方(結果届かなくても切りません)
7万既に達成されてる方フレ申請よろしくお願いします
22001 07795

https://i.imgur.com/4Qs0A0n.jpg
2017/10/15(日) 18:02:21.85ID:UZVmLeB+0
7万に減ったのになんでフレ募集増えてんだ?
2017/10/15(日) 18:05:15.63ID:nCCpXKMRd
>>304
それってテーストのクロス残る?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:12:02.45ID:PlwnNaGj0
>>311
多分、10万は無理だったけど7万ならって層が動いたのかと。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:12:50.31ID:/Ux+6VHc0
>>311
10万は無理でも7万なら頑張れるってことかな
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:18:00.25ID:/HM4aVGw0
>>312
先週テーストは残らないと思ってオルフェ付けたら赤くなってた記憶ありです。
また来週のリーディングで今のAB肌馬にオルフェ付けるので報告するね。
ちなみにルアヴルでスピAは割と出るけどスタが標準Dでちょっと面倒です。
2017/10/15(日) 18:20:25.99ID:OIBNVLfGM
>>309
おおぅ
ありがとう
ありがとう
ID:7118922870
糞牧場ですが70000pt以上の方何卒
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-Q7Xo [126.254.4.195])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:34:22.83ID:5tfALbhCp
>>304

ありがとうございます。

ルアーヴル手に入れることできたらやってみます!
2017/10/15(日) 18:47:28.06ID:8Ia2SakL0
BA(凄い、飛びぬけ)に老成、老練、騎手付けたら
そこそこ強いので来た
これで3頭目3回戦ぐらいは行きたい
2017/10/15(日) 18:49:26.89ID:Qt8u3+Um0
今7万超えてるけど結束ポイントがあと1万程届いてないので7万超えの人よかったらお願いします
毎週必ずポイント稼げてる方じゃないから来週低ければすぐ切ってもらって構いませぬゆえ!
12914 01252
320名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jpfL [126.234.40.188])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:00:22.62ID:yOAk+UlIr
>>297
富豪4個揃い、うち2つがカーリアン
カーリンじゃないよw
2017/10/15(日) 19:36:07.74ID:XuMy814Ya
何日もログインしてない奴いたから解除して枠空いたらかけだし馬主からばかり大量に申請来るんだけど
かけだし検索みたいに高ポインター検索みたいなのかなんかあるのあるの?
2017/10/15(日) 19:48:51.52ID:XuMy814Ya
申請一覧見たら朝かけだしだった奴が一人前になってやがるw
朝かけだし受け付けて夜は一人前になってたらかけだしポイントないんだろ?
かけだし時限爆弾でしかないなw
2017/10/15(日) 19:52:20.44ID:lvA98m1y0
9時半以降にかけだしから一人前になってたら防ぎようがねぇよなw
500位目指して回してるけど勝てども勝てどもおまえら逃げてくよな〜ちょっとは休もうぜ〜
324名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-NYHj [49.104.36.197])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:53:44.78ID:GYHPUQoQd
オルフェ産駒弱すぎワロタ
2017/10/15(日) 19:58:35.20ID:GarejOXm0
公式用の馬生産してたら20万pt超えてたわ

いまだにまともなのできないけどw
駄馬2頭のみで諦めるか
2017/10/15(日) 20:11:40.51ID:6gmxijsK0
まだ28700枠も余っとるんかい
かなり人減ったんだな
2017/10/15(日) 20:16:51.28ID:Qt8u3+Um0
結束ポイント無事に7万超えました感謝っ・・!
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-OxzQ [126.33.12.238])
垢版 |
2017/10/15(日) 20:25:08.28ID:VMweheFip
非凡もオルフェ位の条件ならまだ耐えてれた。非凡が強いのも受け入れれる。ソシャゲだしpt変換や非凡ガチャの地獄を掻い潜った素体3番人気以内が勝ち負けするのはまだ分かる。
デバフ付きで自身の能力アップを100%発動は流石にやり過ぎ。
もう素体のステより非凡の有無の方が大事で遺伝が低確率とか配合の考える意味すら無くなってくる…
2017/10/15(日) 21:06:25.35ID:iB5W4dGNa
初めてストリートセンスで完璧配合やってたんだけど、BC止まり。
エアグールヴ×ダイワメジャー牝馬
トシグリーンの牝馬にストリートセンス〆
まぁまぁまぁまぁ、疲れただけ。
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-06VF [124.100.129.14])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:07:49.51ID:AbjrsqKU0
学級崩壊した後の学級担任
http://2ch.ink/news/20171015.html
2017/10/15(日) 21:25:23.19ID:AEGBunVA0
>>329
それそこそこ強いのができた
ダイワメジャーでBCいくつか、トシグリーンでCDいくつか、ストセンでADいくつか
はじめにそれ産んで次に牡、BE、G1がでたから捨てたんだよね
で適当に育ててたら強かったってやつw
意思がなかったらBCじゃあ勝てなかっただろうけど
2017/10/15(日) 21:26:21.78ID:OIBNVLfGM
35名の紳士の方々ありがとうございました
2017/10/15(日) 21:39:58.32ID:ONaFonHfM
ブン回したけど7万届かなさそうだわ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76c-M+h1 [124.144.110.233])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:02:59.00ID:67B3QDUd0
結束の上限が下がってからも2週続けて12万いった。7万ギリの奴と報酬同じってなんだよ。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:12:31.74ID:iRsplbcy0
リーディング見直してから活気上がってるような
10マン超えのレベルは知らんけど俺みたいな3万〜5万クラスは前より競争激しくて…
結束35000〜49999はたぶん普通にかなり頑張った時に届く辺りなんだろうな
2017/10/15(日) 22:20:55.17ID:PgapKW+1a
>>335
それは、フレを見直した方が良いんでないかい??
50000稼ぐならそれ位の人を探して他は切っとかないと馬鹿をみるだけやで。

まぁ、高ポイント稼ぐ人とフレになるなら、自分がそれだけ稼いでないと切られるけどね。
2017/10/15(日) 22:24:11.20ID:pwBzPH/K0
皆様ありがとうございました
現在最終集計中ですが結束8万超えました
特に高ポイント持ちの方大変助かりました
個人で7万行かなかった方も感謝と共に、結束で7万達成されてる事お祈り致します
2017/10/15(日) 22:26:07.27ID:IbAxGfe+d
初めて結束ポイント50,000いったけど、フレ切りしなきゃまるで届かん。
フレの上位30人の平均とかにしてくれ。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:33:38.26ID:iRsplbcy0
>>336
そうなんだけど9時過ぎに一つ上に届かすためにフレ見たんだけど1万未満でも先週は5万とかCクラスとかだと切れなかった
2017/10/15(日) 22:39:13.27ID:iB5W4dGNa
>>331
ダイワメジャーで海外AC
トシグリーンでいくつかタイトルBC
ストリートセンスいくつかBC…
まだ望みは有るかねぃ
BC間に合わせようとしてたけど疲れた
2017/10/15(日) 22:48:50.75ID:86HpVNON0
タピット、カーリアンは○○牧場が入手テロップ流れるのによりレアなドバウィは何もなしなのはなんで?
タピット、ドバウィは凄マークつきでカーリアンが無しだし基準が謎過ぎテキトー過ぎ
うんこむ、いい加減きちんとした仕事しろよな!
2017/10/15(日) 22:48:57.49ID:pwBzPH/K0
>>338
自分もフレ切りしました
今回までは個人で数万稼いでも結束数千だったので思いっきりました
0ptの方は切らずに済みましたが、出来れば上位20〜30名の平均にして欲しいですよね

まあ、来週から切られる立場に回る可能性も高いのですが
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b61-bYmb [218.216.51.48])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:52:20.05ID:grC4I+6J0
>>334
来週あんたの嫁の浮気が発覚、子供が覚せい剤で捕まる、あんた自身が高速道路で危険運転で逮捕されるんじゃね
344名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.106.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:52:28.78ID:83EEjlNsa
最近やり始めてリーディングの報酬とか気になり始めて見てたんだけど
プレミアチケット1枚より
ブロンズ10枚の方が得だと思うんだけど
2000位以内に入ると損よねこれ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-/HM4 [60.47.153.130])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:59:33.37ID:q8yIjiZ+0
>>344
俺も2週前まではそう思ってのんびりやってたけど
ナシームがイベントじゃなくてもブロンズくれるようになったから1枚でもプレミア取りに行くことにした
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebc-z1uI [39.3.9.26])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:01:57.35ID:Kktku8BL0
ナシーム「きっとご満足いただけるロドリ・・・おっと失言、報酬をお送りしておきますね」
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:02:04.60ID:/HM4aVGw0
星5四枚確定ガチャ引いたら東海帝王3枚とエルコン1枚ですた。なんぞこれ。
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:13:16.45ID:PlwnNaGj0
トウカイテイオーは欲しい…

時期ブロンズチケット集めてたんだけど、俺は使う種なくてやめた。きっとセイウンスカイ欲しい人が多いんろうね。
2017/10/15(日) 23:14:00.87ID:lSKrrVeaM
タピット欲しいから結束5万目指してやってたんだが終了目前で52000だったのが滑り込みで100ポイントの奴が入ってきて結果は49000だったわ

おかげでプレチケも2枚減bチたし殺意しか覧Nかない

頭にきたから晒す
りきあび牧場
ハリケーンリリー 公式登録
2017/10/15(日) 23:14:51.08ID:4lQ7Dkin0
大富豪、マッチョマッチョマッチョマンハッタンカフェときて5枚目でやっとタピットきたわ
大富豪といい金メダルといい最上等のランクのものに使えないハズレ入れ込むのマジで信じられん
2017/10/15(日) 23:15:59.16ID:5+DRkAO30
無課金なんで2週8万ポイント以上回したら種がきつくなってきた
1周年の超凄馬って11月の頭からでOK?
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.106.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:17:55.31ID:83EEjlNsa
>>345
ブロンズチケット
星5 3% 星4 27% 星3以下70%
プレミアチケット
星5 10% 星4 60%だから

10開催分で
100枚のブロンズチケットでは
平均 星5 3枚 星4 27枚
10枚のプレミアチケットだと
平均 星5 1枚 星4 6枚

これ圧倒的な差だよ
2000以内入るのアホくさw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-/HM4 [60.47.153.130])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:25:01.95ID:q8yIjiZ+0
>>352
まあ始めたばかりだとそうかもね
ブロンズは貰える種牡馬限られてるからそれこそ10開催後にはもうブロンズいらねって思ってるよきっと
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:30:35.86ID:iRsplbcy0
タピットみたいに10万ptと250ptみたいな異常な交換レート設定されてる種牡馬
これらはダビマスで配合上優秀だってのはわかるが俺なんて配合理論のお勉強嫌い
だからタピットよりキズナ、トゥザの方が欲しい
タピットは凄馬限定の公式でしか使ってないから無駄に20枚以上も貯まってるというw
2017/10/15(日) 23:31:02.41ID:/pW7VDlo0
ブロチケのゴミ星4じゃキングズやダンスに飯を食わせられんのだよ
2017/10/15(日) 23:31:25.89ID:KHYPJIEe0
>>297
よく考えたらタピットもダイワメジャーも要らなかった…。
石をくれる銀爺の方がいいことに気づいてしまった。
ファンミーティングでもGマスターに上がるとアラブたちはジャマだし、なんなのこのシステム。
もっといいものくださいよ。
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 937c-jpfL [114.164.28.220])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:32:12.92ID:idhr7wxz0
>>349
ヒドイな
358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.106.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:33:57.64ID:83EEjlNsa
>>353

ああなるほど
その頃にはまだ持ってない種牡馬や
新しく出たインチキ才能持ちの特定の種牡馬欲しくなるのね

餌にしたとしてもブロンズ10枚の方が得だしと思ってた
2017/10/15(日) 23:38:45.30ID:7x3HHdEq0
公式エントリー済みの馬は今削除してもそのまま参加出来るんだっけ?
誰か教えてくだせえ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:41:07.55ID:iRsplbcy0
>>358
最近始めた割にはクソコムの事見事に理解してるw
2017/10/15(日) 23:41:16.87ID:813em8Ps0
消せないと思う
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:42:38.00ID:iRsplbcy0
>>359
てか、削除不可能
363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.106.140])
垢版 |
2017/10/15(日) 23:43:41.29ID:83EEjlNsa
>>355

そういうことか
ブロチケの星5や星4は250や25のショボ餌種牡馬限定なのかやっと気づいたわw
2017/10/15(日) 23:46:57.19ID:lSKrrVeaM
こんな酷い結束ポイントのシステム改善しろよ運営さんよ
終了1分前まではログインしなおしても滑り込み乞食は確認できなかったぞ
2017/10/15(日) 23:57:01.43ID:4lQ7Dkin0
ただ1人2人100ptが入っても目標値達成するように計算しとくのも自衛手段だと思うけどね
残り時間わずかでバタバタとフレ承認するってのはリスク覚悟でやらないと
2017/10/16(月) 00:02:23.95ID:gU6LsgL5M
いまとなってはテイオーはレア星5
2017/10/16(月) 00:02:37.54ID:3Av7OsQ10
一頭だけ直付けでアロゲート生産。
今更ながらアロゲート才能、やりすぎ。
野良bcのメイダン2000、京都とかの1800でも
他にアロゲート産駒いなかったらCB駄馬で圧勝。

なんか申し訳ないわ。公式で負けたら
即削除するわ。
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/16(月) 00:05:00.83ID:HsEw9Azc0
>>361
>>362
ありがとう今確認したよ
削除ボタン押してからもう1段階あるの忘れてて試してなかったわ
てか枠辛すぎるな
2017/10/16(月) 00:49:43.56ID:beRg6XyS0
リーディングの副産物でそれなりに強いダート馬出来たけど
アロゲ非凡持ちには直線入った所で一気に5馬身ぐらいぶっちぎられて勝負にすらならねぇ・・・
ダート良だと芝でいうところの重か不良だから非凡無しだとどうにもなんないなこれ(´・ω・`)
2017/10/16(月) 00:58:08.09ID:WKsFn6FBM
1〜4回戦 第6回公式BC
準決〜決勝 全国ロボット競技大会
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:02:12.12ID:QwGolGHf0
>>369
そうだよ。
だからこの公式BCはアロゲートで馬作るか、作らないか。
一回前のがシュヴァルで作るか、作らないかだったから今後もそうかもね。
2017/10/16(月) 01:16:06.70ID:fVl6zI9y0
今回4万だったけど高フレに助けられ結束は7万達成
これまでの最高10万なら4万程度だと切られてたけど、最高7万だとそれなりに稼いでいれば切られることは少ない気がする
といいつつ自分は結束7万達成するために低ポイントフレを10人ほど切ったんだけど…
2017/10/16(月) 01:36:14.45ID:EX4tS9V20
俺は65人いたフレを30人切ったよ
切りすぎで結束10万超えたけどな
安全のため16時に整理したが、もうちょっと待ってもよかったみたいだな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e656-BSx0 [153.190.175.157])
垢版 |
2017/10/16(月) 01:43:02.82ID:tIObTHiR0
今日弱スイカでエピソード行ったわ
青ミカンもついてきたんでエンディングもくるかとおもったけどそれはなかった
2017/10/16(月) 01:48:16.23ID:PD58oOP1d
もう信者かアホしか残ってないな
2017/10/16(月) 02:13:13.80ID:eVLLup5na
アホが何か言っとるで
2017/10/16(月) 02:13:32.38ID:TjiXf/5md
>>374
ん?スロカスかな?
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/16(月) 02:46:11.31ID:mVu0z7zi0
カフェとかマッチョはもういいよ
せめて4はユタカオーだけにしてくれ大富豪さん
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-OxzQ [126.33.12.238])
垢版 |
2017/10/16(月) 05:45:17.46ID:BPJioainp
非凡そのものも当然あるけど、発動率と非凡に絡む脚質の要素が非凡ゲーを一気に加速させたよ。
元々、得意脚質を無視して逃げにする選択肢があるほど逃げ有利だったのに、得意脚質逃げ(自在)になりやすく発動100%で能力大幅底上げとかやったら逃げ以外の脚質(非凡含む)全殺しだもんな…
2017/10/16(月) 07:00:27.65ID:fvnyjwAW0
>>290
皆様のおかげで初めて7万達成しました。
最後の最後でAB連発したせいで微妙に7万達成できなかったのはごめんなさい…

並行して種牡馬育てちゃダメだね…

7万越えは星3ループでブン回すのが一番効率良さそうだ。
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 07:17:41.58ID:QwGolGHf0
ダートの2000m放り込んだら全く印がつかず。
なんじゃこれ?って思ったらPhantomだらけなの思い出したわ。
2017/10/16(月) 07:22:44.19ID:uBRGLkl80
なけなしの富豪4からマッチョマッチョマッチョカフェ・・・・orz
2017/10/16(月) 07:26:11.95ID:BNZsDgJKp
>>380
自分も7万達成できました
みなさんに感謝です
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/16(月) 07:29:00.52ID:RehlPPyS0
>>380
俺は過去5回晴れに当たらなかった桜花賞チャレンジ
青鹿毛牝馬のBC産まれたけど6回目の今回は上位ランキングに滑りこめるかギリでぶん回してる時だったので調子合わせられずに「バテてきてます」で出走すら諦めたわw
385名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-Z6Yb [49.98.136.103])
垢版 |
2017/10/16(月) 07:57:48.50ID:uwyeDW/7d
週末の結束70000ptは助かるわ〜
100000ptはやる気なかったけど、70000ptならギリいける。肌馬にスピスタADとかいると楽だな。てきとーなよくできの☆3付けてるだけで箱無双。
2017/10/16(月) 08:11:20.24ID:fVl6zI9y0
>>382
うちは富豪5でマッチョカフェカフェカフェユタカオーでした
富豪が最高ランクのはずなのに☆4連発で、☆5必ずくれるアラブの方がマシなのがドリコムクオリティ
2017/10/16(月) 08:28:19.37ID:v+G7FV/K0
富豪4で、マッチョユタカオーマッチョユタカオー
みんな似たようなもんだな
2017/10/16(月) 08:31:50.57ID:JRopl+G0M
自分はユタカカーリアンマッチョマッチョだったからまだマシだな!

ドリコムほんとクソ
2017/10/16(月) 08:53:45.26ID:y3TcFVeea
オレはマッチョタピットタピットだったよ
2017/10/16(月) 08:55:41.89ID:DSxGABKSd
貰い物種牡馬は交換ポイント激減の仕様さえ無くなればまだやる気は出るわ

あの糞仕様のせいで貰える系の種牡馬は相当数がただのゴミと化してる
2017/10/16(月) 09:12:32.39ID:uBRGLkl80
ツイッター勢が非凡on/off機能付けろと運営に要望出してるけどアホかと。まず自分の持ってる馬を全部才能なしの馬に
置き換えてから言え。核保有しといて核廃絶とかねーから。裏でちゃくちゃくと下々の者からアラブを奪っておいてよく言える
非凡ゲーが嫌でやめたいほどなんだからできるだろ、要望出した全員で才能放棄を示してみろ
2017/10/16(月) 09:19:26.89ID:oYJC45dY0
どの種牡馬も一律1回種付けしたら平等に1つ減るんだから
レアリティ毎に交換ポイントも統一しろよってずっと言われてる

BTとかライアンとか配合に組み込んだやつ居るわけ?不可能でしょ
配合の幅や可能性もせばめる誰も得しない仕様でしょ
2017/10/16(月) 09:21:12.10ID:kSQd4PZup
裏切りの100Pが二人いて結束届かなかった(^_^;)/
ほんと人間不信になるわw
2017/10/16(月) 09:35:26.66ID:oYJC45dY0
>>391
今回の公式で非凡引き継ぎ前提になって前よりさらに膨大な種ptが必要になったから
チキンレースに耐えられなくなったんだろうなw
一人が降りたら雪崩式よ
2017/10/16(月) 09:41:15.32ID:uBRGLkl80
競馬好きお兄さんの馬も引き金になってるな。アレに勝てないのが気にいらないんだろ
とにかく今まで散々金突っ込んで強い馬ができたのにカモが住み分けでいなくなってしまうなんて
そんなのナイからあきらめなさい
2017/10/16(月) 09:42:51.79ID:ozrQHPLiF
見事に過疎ってるなぁ
忘れてた公式登録今日でも余裕だったw
とりあえずAB2頭とBAの駄馬登録しといた
ダート適性CとFでどこまでいけるかなwww
2017/10/16(月) 09:45:06.75ID:D1q1BIif0
グラマスにあがり
ダート中距離でアロゲ産駒を走らせてるが

1700mばかりwwwwww

嫌がらせやめろwwwwww
2017/10/16(月) 10:04:49.84ID:cJA4kM6Ad
グラマス1周目が終了。
一着9回、二着1回で富豪1、アラブ9。

今、アラブ4匹並んだからひとまずbcは休憩。

富豪のマッチョウノはいらないから
ダイワメジャーの在庫が増えてよい感じ。
2017/10/16(月) 10:12:51.78ID:NfbPIaqlM
グランドマスター1周目終了。
10戦9勝3着1回で、富豪4、アラブ4、銀爺2。
富豪からはユタカオー2、カーリアン(new)、タキオン。アラブからは今のところダメジャー2。
今月は珍しく満足できる結果だった。
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/16(月) 10:34:30.48ID:WvePs8Gc0
公式も過疎ってきたのね
野良BCは不成立連発だし
リセット後なのにグラマスクラスも以前ほど見かけなくなった
2017/10/16(月) 10:46:34.21ID:HJonRHIRa
やめる人は星5ブッパするのかな?
それすら面倒になってアンスト?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 937c-jpfL [114.164.28.220])
垢版 |
2017/10/16(月) 10:57:12.21ID:WRmM2QZC0
>>395
課金しませんwが、課金しまくりw
2017/10/16(月) 11:19:59.20ID:uRF7WeKJ0
公式登録数24万じゃ全然足りないとか騒いでたけど結局ちょうどいい感じになっちゃってるな
2017/10/16(月) 11:28:01.07ID:JYllIX5hd
あと半月で1周年だけど、事前に祭告知とかしないのかな?
イカれてる運営だし1周年すら忘れてそうだw
2017/10/16(月) 11:41:45.19ID:7l3Jx/QxM
ナシームさんが初めてモンジューくれた
2017/10/16(月) 12:01:44.99ID:gU6LsgL5M
>>404
一周年記念セールやるからよろしくね(一割引)
2017/10/16(月) 12:01:55.28ID:HZQ2/olX0
どれくらいの馬譲ったん?
2017/10/16(月) 12:10:20.01ID:TjiXf/5md
公式は3頭登録してる人がほとんどだろうから実際は8万人は下回ってる。
しかもサブ垢勢も結構な割合だろうからさらにユーザーは少ないだろな。
オワマスぅぅ〜
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e632-Hwmm [153.170.32.149])
垢版 |
2017/10/16(月) 12:14:19.55ID:btyvuhKQ0
>>406
1%引きだと思ってたからビックリ!
太っ腹だな
2017/10/16(月) 12:15:55.28ID:7l3Jx/QxM
>>407
自家製タピットで格別に驚かれる報酬みたいな感じやった
5頭くらい同じような報酬のあげたけど後もタピットも2頭くれたからラッキー
2017/10/16(月) 12:18:49.06ID:sUWjV3zjd
【凄】補正あるんやろな
2017/10/16(月) 12:41:34.35ID:b3CsWyvy0
何回戦突破で何貰えるとか具体的な報酬どこで見れますか?
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/16(月) 12:45:04.25ID:WvePs8Gc0
>>412
通知がまだ来てないと思う
3回戦進出で星5
4回戦進出で非凡つき星5が貰えるのが通例かな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Kwfo [1.75.253.110])
垢版 |
2017/10/16(月) 12:50:47.20ID:tAzPRjwdd
ツバキブレイヴがほしいんだけど23日〜かー
カレンダー進めずに我慢する自信無いや(笑)
415名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jpfL [126.212.136.79])
垢版 |
2017/10/16(月) 13:18:15.81ID:BNbWoM6Hr
温泉放牧は何回したら体質アップしますか?
二歳、三歳はアップしないとか年齢は関係ありますかね?
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.231.189.176])
垢版 |
2017/10/16(月) 13:56:47.57ID:lFMeChQ+0
>>415
何回したらアップするかはわからないけど、2回温泉放牧を3頭したところ
C→C、C→B、D→C でした
参考になれば幸いです
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.231.189.176])
垢版 |
2017/10/16(月) 14:08:45.27ID:lFMeChQ+0
416に補足説明
温泉放牧したのは、9月入厩した直後です
2017/10/16(月) 14:51:14.68ID:qIYBR6xs0
凱旋門賞勝てたら放置
2017/10/16(月) 15:17:31.98ID:b3CsWyvy0
馬がいっぱいいてカレンダー回すのだるい
2017/10/16(月) 15:30:35.53ID:HJonRHIRa
凱旋門勝てないから放置できない
421名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jpfL [126.212.130.59])
垢版 |
2017/10/16(月) 15:48:12.44ID:1CCT1EkTr
>>416
返事ありがとうございます
若いと体質アップしにくい気がします
体質Aは放牧しませんがねw
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 15:54:17.45ID:Xs7w22N60
皆モチベ下がり過ぎだろ…
いや上がる要素は見当たらないけどw
2017/10/16(月) 16:06:14.88ID:eRN+7Jpb0
一周年記念はいつからやるのよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 16:19:46.36ID:QwGolGHf0
>>422
公式も天皇賞秋のやつ以降やってないから、どこでモチベあげていいのか分からん。
2017/10/16(月) 16:25:21.86ID:/SfbDLC7r
公式BCは毎週やればいいんだよ
報酬はしょぼくても
後はコースレコード載せてくれればモチベ上がる
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 16:33:26.55ID:QwGolGHf0
公式は24万頭の中で実際のユーザー50000人いれば良いくらい。
その中でアロゲートで頑張った人が1%居るかなくらい。

盛り上がりを犠牲にしたウンコ会社の金集め。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8203-be7x [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 16:46:15.20ID:QwGolGHf0
俺はやってんの2chのみだけど、twitterの人の意見好きやわ。
ヤクソクさんとか非凡で桁違いの作っておいて、こんなのやめよーよって意見書いてるし筋通ってね?
非凡作らないで書いても、妬み乙とか言われるしさ。
あとトンボさんの企画も好き。決戦(有名)牧場。とか面白そう。
2017/10/16(月) 16:50:37.61ID:yJGzKR9sd
まーだ知恵遅れのニートが
公式は運営のアカウントがどうたら言っとんのかw
なら、前回も15万頭くらい集まった事にしとるだろ
これだから、2ちゃんとゲームとオナニーばっかの無能ニートは…
2017/10/16(月) 16:59:37.49ID:xdyCcpXQa
先週末に引退しました牧場に名前変えた奴がちょくちょくログインしててワロ
さっさと引退しろ
2017/10/16(月) 17:05:35.15ID:tg53UerU0
ストーカー気持ち悪すぎワロエナイ
2017/10/16(月) 17:09:52.40ID:HJonRHIRa
>>427
2ちゃんだけやっているが
何言っているのかすらわからない
2017/10/16(月) 17:11:33.45ID:h9rJrbwCd
2chだけやってるはずがツイ勢の意見を知っている
つまりツイやってねーかそれ?
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:15:24.09ID:mVu0z7zi0
毎度思うけど同じ牝馬からでもセイウンスカイよりノボトゥルーのが
はるかに手ごたえが良いのがホント謎
2017/10/16(月) 17:25:37.05ID:tg53UerU0
種牡馬の距離適性が産駒のスピスタの乗りに影響するっていう
過去作の名残じゃないの?
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:57:26.67ID:QwGolGHf0
すまん、Twitterって何か呟いたらやってるって認識だった。
見るのもTwitterやってるって言うの?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:58:40.85ID:QwGolGHf0
ダビマスやってる人が集まってるの2chとTwitter以外も何かあるの?
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 17:59:20.57ID:QwGolGHf0
>>431
2017/10/16(月) 18:08:34.03ID:NfbPIaqlM
>>427
結局、重課金者だけの争いになったらゲームとして成り立たなくなることを証明してるだけ。
そんなの前々から言われてたことだ。
2017/10/16(月) 18:09:13.77ID:rJvFMNGEa
なんだよみんなタピットカーリアン出まくりタピットタピット連発してる奴もいるのに俺はマッチョユタカオーユタカオー4つ目からは早くもアラブ落ちってなんなんだよ
課金無課金格差酷すぎ
2017/10/16(月) 18:18:02.70ID:sUWjV3zjd
>>439
トリプルマッチョな奴らに謝れw
2017/10/16(月) 18:39:32.12ID:ak981Pb7d
>>351
俺もだわ
ここ2週で初めて週末に参加して連続8万ゲット
ただ自分の状況だと週に150〜180石崩さないと厳しいので
個人1000位内と結束7万と週明け配布石の計10コでは採算ギリギリになってる
2017/10/16(月) 18:39:33.92ID:7fSATv/vd
富豪6人ユタカオーカーリアンからの怒濤の4連マッチョ
金山ハゲろ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-k9fV [49.98.87.77])
垢版 |
2017/10/16(月) 18:43:29.23ID:hKlLiI1Fd
>>438
運営としては、非凡な才能と公式BCを絡めて売上を上げた実績があるのに、どう転ぶかわからない才能オンオフ機能の新規実装は難色を示すんじゃないかな。
そんな機能を今更付けて、非凡な才能が死にステータスにでもなれば、課金を催促する運営の手札が滅茶苦茶になると思われる。

非凡な才能で、売上を上げる前にやるべきだったと思う。
2017/10/16(月) 18:47:09.85ID:ak981Pb7d
星5に協力な非凡付ける事で課金させるという誰でも分かる狙い
ただ俺みたいな微課金勢からすると非凡で成功したら
猛者達に勝てるかも?と言う希望が湧くんだよ?
と思ってる運営様
2017/10/16(月) 19:01:12.63ID:q39iJkB10
非凡な才能が台頭し始めたころ
「☆4の試行回数の前には☆5の非凡な才能など恐るるに足らず」
って言ってた人たち元気かな…。
2017/10/16(月) 19:02:44.95ID:AeEl05r00
明日の昼から希少血統種牡馬抽選会でメジロパーマー
年号付いて無いから非凡あるかは判らない
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/16(月) 19:04:10.86ID:HsEw9Azc0
ツイッターで呼びかけは公式BCで才能オフにしろとか
非凡な才能自体を無くせと言ってる訳じゃない
理想はそうだろうけど無理なのは分かり切ってるから

ただ才能オフで遊べる場所も共存させて欲しいという要望だと思う
自分は大賛成で、住み分けができた方が両方楽しめると感じる
ドリカムさん聞いてくれないかな
2017/10/16(月) 19:08:28.78ID:uRF7WeKJ0
>>446
繰り返すガリレオの悪夢
2017/10/16(月) 19:10:56.61ID:rJvFMNGEa
凱旋門て難易度修正したのか?
ヒストリー見たら今回のリーディング期間で3人もクリアしてる
2017/10/16(月) 19:13:33.12ID:vTw5JsRB0
>>447
ツイッターでやってろよ
2017/10/16(月) 19:14:14.27ID:q39iJkB10
>>447
公式BC、奇数回は新潟1800mとか
非凡な才能や特定GI限定才能が発揮できないコースでやってほしい。
特定GI限定才能もあれけっこう害だよね。
強力だけど発揮範囲が狭いという、コースごとに馬を作らせる企みの象徴。
2017/10/16(月) 19:16:15.81ID:xogpqs9vM
>>446
ついに俺の一番好きな馬が出てしまうのか…
絶対に課金だけはしないぞ(`・ω・´)
453名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-k9fV [49.98.87.77])
垢版 |
2017/10/16(月) 19:16:55.36ID:hKlLiI1Fd
>>447
土俵を分けたら、非凡な才能は高くつくだけだから、廃れると運営が判断するかも知れないと言いたかった。
ユーザーとしては、その機能は理想だよね。
2017/10/16(月) 19:18:56.44ID:9J8I/b0ip
結局は配合のアイデアなんかは何の役にも立たない
全ては金の力だけだから嫌なんだよ
スタA上位を引いた上で更に自家製種牡馬からアロゲの才能引き継ぐ確率考えてみろや屑共が
2017/10/16(月) 19:27:16.84ID:a7sa5MzYd
>>391
呼び掛けるならそれぞれがリスク背負うべきなのに何も背負わずに要望出してるだけだからな

それよりも運営批判や運営への要望してるやつを見下して僕は皆さんとは違いますアピールしてるトンボとかいう奴が最高にキモい
2017/10/16(月) 19:32:04.71ID:a7sa5MzYd
>>427
やめようって言うだけでやめてないから説得力ない
自分は運営が売る限り買い続けるくせにやめませんかやめませんかと周りにばかり求めて都合良すぎ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 937c-jpfL [114.164.28.220])
垢版 |
2017/10/16(月) 19:35:12.02ID:WRmM2QZC0
>>447
イラネーよ
2017/10/16(月) 19:37:55.05ID:rYiS70IA0
ソシャゲなんだから課金者優遇の非凡はしょうがないよ
ついていけないと思ったら辞めればいいだけ
2017/10/16(月) 19:41:53.51ID:REMZNv13a
オラは課金なんか1_も考えた事ないからなぁ。なんも言えねぇ!!
2017/10/16(月) 19:43:11.54ID:REMZNv13a
非凡種牡馬はなんか
2017/10/16(月) 19:44:53.44ID:REMZNv13a
そういや非凡付きの配合やったこと無いや
持ってるけど無駄な使い方したくないし。
2017/10/16(月) 19:46:17.66ID:HODKp76ha
グラマス1周目
1着6回
2着3回
3着1回で

富豪4
アラブ3
銀爺3

マッチョ3 カーリアン1

まぁ、カーリアン最後に出たしいいか!
2017/10/16(月) 19:46:35.74ID:q39iJkB10
他のゲームやってた時、初期に手に入れたレアキャラで何ヶ月でも戦えるんだよね。
ダビマスみたいに使ったらなくなるなんてことないし。
これって課金する必要なくない?って思ったんだけど、それでもダビマスより何倍もの売上があったりするんだよね。
不思議。
キャラが消耗品なダビマスはめっちゃ儲かりそうなんだけどなぁ。
競馬ゲームってことが足枷なのかなぁ。
2017/10/16(月) 19:53:31.47ID:eRN+7Jpb0
競馬ゲームなんて普通の人は敬遠してやろうと思わないだろうしね
まあ俺は子供のときに競馬知らずにダビスタかなりやってたけどw
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 19:59:32.78ID:Ldb3WOfA0
非凡馬持ちが自分の馬が弱くなる舞台も選べるようにしてくれって言ってるのになんでカリカリしてんだろ?
2017/10/16(月) 19:59:40.99ID:q39iJkB10
人気ジャンルっぽいRPGみたいなゲームがドリコムさんから出るそうだけど、ダビマスより先に終了しそう。
やっぱり競馬だからダメってことはないと思う。
競馬がダメなら競馬ゲームが複数存在なんてこともないだろうし。
2017/10/16(月) 20:09:13.78ID:REMZNv13a
>>465
おそらくだけど、カリカリはしてないぞw
少なくとも非凡持ちが邪魔な1度も思ったこと無いし
2017/10/16(月) 20:12:22.33ID:rYiS70IA0
BCくらい課金者が優位でよくないか?
箱庭部分は非凡なしでも十分遊べるんだからさ
なんでもかんでも制限させろって我儘すぎると思うぞ
2017/10/16(月) 20:18:32.85ID:sek1Sr6Vp
>>461
非凡生産やってみるといいよー思った以上に苦行だからw
2017/10/16(月) 20:18:56.52ID:xogpqs9vM
そうそう
黙って消えるのが一番良い
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:19:10.49ID:QwGolGHf0
俺公式アロゲートとか全く面白くないから、非凡on/offつけろって意見に乗っかってるだけで。
その人が非凡使ってようが知ったこっちゃないと言うか。

自分の意見と同じ意見の人がそれを主張してるなら、その人を好き嫌いに関わらず乗っかりゃ良くない?ダメなんか?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:20:44.15ID:QwGolGHf0
非凡使ってない俺がそれ主張しても妬み乙って言われるしさ。
2chは非凡受け入れてない人多いと思ってたんだけど。
2017/10/16(月) 20:21:09.19ID:yrv4q0kpa
>>468
いいんじゃないか?ただし運要素を叩き伏せれるくらいの圧倒的課金力じゃないと意味無いと思うけどな
中途半端に課金すると課金しなかった方がよかったと思えるぞ

…おれです
2017/10/16(月) 20:26:16.22ID:sek1Sr6Vp
>>473
札束で種付けするゲームだからな
強運の持ち主以外は相当なポイント使わないと強い非凡馬作れないよね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:26:32.49ID:Ldb3WOfA0
>>468
その課金者の
中でも特に重課金として名の知れてる連中が言ってることなんだが
2017/10/16(月) 20:26:35.68ID:REMZNv13a
非凡受け入れないとかじゃないんじゃないかな。
なんも判らないくせにとりあえず金稼ぎ感が半端ないw
ユーザーが求めてないやつで盛り上げようとするからまずいんじゃないかなぁとは思ってたんだが…
もはやただの金稼ぎw
絶対もっと稼げるはずなのに勿体無いだろ?
477名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-KwCI [1.75.10.73])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:27:00.07ID:Ju0vnbnRd
非凡は弱者救済の意味もあると思ってたけど準決決勝勢がアロゲートしまくってるから弱い奴は弱いままだな
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:27:53.46ID:f9pdCLsU0
トウショウボーイの非凡やりすぎたんだよね。
ルドルフぐらいに出現絞ればよかったのにね。

テンポイントの非凡がでてオルフェが終了し、トウショウでテンポが終了。
ヤクソクなんちゃらがでて、公式優勝のテンポのヤツが終了。
ヤクソクなんちゃらも次の強力な非凡がでてきたら終了。

非凡オンオフ機能なんて要望出したって、絶対に付くわけない。
非凡ガチャ売れなくなるじゃんw
売上第一なので、次はトウショウボーイを超える非凡が出ます。
これの繰り返しで終焉を迎える。
2017/10/16(月) 20:29:10.07ID:uBRGLkl80
>>427
ヤクソクとか数分おきに次々次々レースにキモイくらい連投してコイツどんだけ狩ったら
気が済むんだってくらい人の報酬ぶんどっといて、なに?悲しい気持ち?頭イタイ子すぎるだろ
まぁあんだけ雑魚を狩ればそりゃ飽きただろうね。飽きたからもういいやってか
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:29:41.52ID:QwGolGHf0
>>475
これ。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:30:31.58ID:f9pdCLsU0
メジロパーマーはトウショウは超えないでしょ。
トウショウは超凄限定だし。セイウンレベルと思われ。
年末か1周年で出るのは間違えない。
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:35:35.45ID:Ldb3WOfA0
>>479
今後も非凡で狩りまくってほしいって主張になってるけど
そこが理解できない
非凡が効かない舞台が選べるようになったら
これまでみたいに報酬ぶんどられることがなくなるんだろ?
なんで否定するのかわからないんだが
2017/10/16(月) 20:35:55.30ID:REMZNv13a
オラは果てしなく上限値無くて課金しないで永遠と遊べるゲームしか求めてないから、近いうちにダビマスともお別れかもしれないな
まぁ、2年くらいは安泰だけどなw
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:38:00.81ID:QwGolGHf0
>>479
それもそうかもね。飽きたんやろ。勝ってもこいつ非凡やしって評価されないし。

良い事じゃない?乗っかろうぜ。非凡嫌いやろ?
2017/10/16(月) 20:38:16.97ID:Fzyal2RFd
遠慮無しに得意条件に何時間でも張り付きまくる人いるよね
ルール上は問題ないんだけど
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:38:40.66ID:f9pdCLsU0
究極は、無課金限定公式BC開催しろってか。
無課金でどれだけ強い馬が作れるか。
夢があるねーw
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:44:24.13ID:QwGolGHf0
>>486
そこまでは言わんけど、
今のアロゲートみたいにそもそも物理的に勝つの不可能みたいなのより、
前の公式BCみたいに金額問わず各々わずかにでも勝てる可能性ある方が楽しくね?
2017/10/16(月) 20:44:38.27ID:REMZNv13a
>>486
無課金だから、負けても悔しくないし、もはやただの作業だから、なんの感情も無いから勝手に
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:45:04.64ID:f9pdCLsU0
ちなみに自分、課金は、月に10万以上。
文句言う資格は十分かと。
2017/10/16(月) 20:46:38.57ID:hKlLiI1Fd
オンオフとか言わずに、非凡な才能を全て消してくれと思う。
余計な機能を付けたら、過疎ってるBCで不成立増えるんじゃないの?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:48:04.10ID:Xs7w22N60
俺はダビスタが好きだから非凡否定派だけど
非凡の面白くないと思うところは単に他のユーザーと明らかに土俵が違ってレース自体がつまらない事なんだ

廃課金がプレイするにあたって何かしら有利になる点は当然だし何も問題ないんだが
他のユーザーと競うゲームで非凡持ってるかどうかでココまで差がつくと興醒めなんだよね
2017/10/16(月) 20:50:40.55ID:zIzDAAAya
>>474
ちょっと愚痴なっちまってすまないが、ほんこれ

最終ハードルの運要素がかなり強い

肌馬を如何AA付近まで跳ねさせれるか、次に実績Aの種馬がでるか、次に産駒は非凡引き継ぐか、次にその産駒自体は跳ねてるかどうか

運要素4つは無理でしょまじで…
2017/10/16(月) 20:51:03.03ID:q39iJkB10
第一回:3歳牝馬祭り。外国人騎手争奪ゲーム。
第二回:募集人数が前回の1/3に。参加すらできない人多数。そして1200mという極端な距離。
第三回:2歳馬限定。
第四回:第一回非凡な才能祭り。BC結果がレースと結果画面で食い違う不具合あり。
第五回:魔神配合限定。決勝戦はすべてシュヴァルグラン産駒。そして3000mという極端な距離。定員30万だが3万にも満たない参加人数。
第六回:第二回非凡な才能祭り。アロゲーの予感。初のダート戦。定員が前々回の半分近くに減らされたがだいたいちょうどの参加人数。
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 20:51:48.19ID:Ldb3WOfA0
>>489
じゃあ運営に要望すればいんじゃない?
非凡うんぬんの要望は拒否してください!って
2017/10/16(月) 20:55:57.05ID:QAfP/Lye0
>>428
すみませんでした
2017/10/16(月) 20:57:02.80ID:b3CsWyvy0
>>495
いいってことよ!
2017/10/16(月) 20:57:38.41ID:HsEw9Azc0
この流れでダビマス開発者インタビューを久しぶりに読み返すと味わい深い
インフレは絶対に避けたい、と言ってる人はまだ中にいるのだろうか
2017/10/16(月) 20:58:55.92ID:uBRGLkl80
>>484
いや飽きてないw今も気が狂ったようにBC連投中だわwwなんなんコイツ
2017/10/16(月) 21:01:05.29ID:REMZNv13a
>>489
不思議でしょうがないんだけどゲームに10万注ぎ込んでるのは誰かに頼まれてるのかね?
金を使うのは勝手だけど、無課金者が居なくなると課金者も困ると思うけどなぁ〜
まぁ使うのは自由なんでどうぞどうぞ
2017/10/16(月) 21:01:17.38ID:GTVx6hT+0
単純作業がお好きなんだろうね
2017/10/16(月) 21:01:29.91ID:QpVafpX+M
>>497
そんなこと言ってるやついたんだ。ゴリゴリにインフレしてるってことはいないんだろうね
2017/10/16(月) 21:02:42.86ID:RC3fj2TK0
この先ずっとトウショウボーイが最強だったらそれはそれで怒るんだろ
2017/10/16(月) 21:05:23.22ID:q39iJkB10
非凡な才能だけじゃダメだって運営も思ってるんじゃない?
今後は非凡な厩舎で課金を促すんじゃない?
だから1年間もずっと近日公開で達人厩舎を出し渋ってるんじゃない?
当初はちょっと便利な厩舎程度に考えていたけど重課金要素に転換したとか?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:06:45.47ID:QwGolGHf0
>>498
俺には
「見てよこんなの全く面白くないやろ?」
ってアピールしてるように見えるのよ。そういう意見クソ会社に送ってる位だし。

蹂躙したくて出しまくってるようには見えんのやけど…
2017/10/16(月) 21:07:24.50ID:JzkEOEGG0
ツイ勢の要望は、運営からすれば一部のヘビープレイヤーの要望なんだよね。
ここにいる人達も、それに近い人たちとみられてるはず。
そんな少数意見を聞いても、金にならんし。
2017/10/16(月) 21:07:47.07ID:+sGAnXrJd
極論言うとトウショウボーイ、アロゲート持って無い人は生産する意味が無いんだよね
トウショウボーイなんて超凄限定だから簡単に手に入らない
だから非凡オンオフは必要
2017/10/16(月) 21:08:28.22ID:k8EKmZdAM
面白くないのに重課金させちゃう訳だから運営の勝ちやん
2017/10/16(月) 21:10:56.84ID:TAdR0pSud
>>504
わかってない
残念ながら奴はダビマス初期からずっと同じ
得意なとこで何時間でも延々と出し続けるやり方
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:12:30.95ID:f9pdCLsU0
>>499
別に無課金者なんかどうでもいい。
面白ければ金出すし、飽きればやめるだけ。
ある程度の収入はあるので。
2017/10/16(月) 21:18:31.30ID:5Jk4q7GFM
>>508
それみんなやってるやり方だろ
2017/10/16(月) 21:20:17.31ID:b3CsWyvy0
運営が開眼しちゃったらキリトさんが儲かるんでしょ?
それは嫌だからずっとクソ運営続けていいよ
2017/10/16(月) 21:24:48.48ID:uRF7WeKJ0
得意なところで何時間でも延々と出し続けるやり方がムカつくのは自分も同じやり方やってて「またこいつだよ」って同じ奴に負け続けてるからでしょ
自分もヤクソクなんちゃらには当たるたび負けててカチンとは来てるけどやってることは自分も向こうも同じだからなあ
非凡でムカつくなら意志でムカついてる奴もいるだろうし、結局は持たない者の僻みでしかないと思う
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-fL/h [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:28:47.00ID:f9pdCLsU0
ダビスタが好きだから非凡をなくせというのがワカラン。
もともと、スピマックスの1勝馬より、スピ底辺の20勝馬のほうがブッチギリで強かったのがダビスタじゃん。
ニトロとかニックスやインブリードとかも現実離れしてるし。
付ける名前によって能力(スピ値)が変化するというおかしなのもあったっけ。
不合理がダビスタの身上。
面白いかどうかは別として非凡はダビスタの最終形態だと思う。
2017/10/16(月) 21:29:53.44ID:fOROYvtAa
ある程度の収入で6桁課金するところがすごいなぁと思いました(小並感
2017/10/16(月) 21:33:38.70ID:fOROYvtAa
>>513
不満だらけな口ぶりですね
あんたはなんでこのゲーム始めたんでしたっけ?
2017/10/16(月) 21:36:38.13ID:uBRGLkl80
非凡で苦しんでるのは上位の人たちだけだよね。名誉があるからか非凡合戦にお金を通じざるをえなくなり、それが苦しくて要望を。
上位の人たちはここはホントにやめたほうがいいんじゃないかなって思うよ。ソシャゲじゃない普通のダビスタ待つほうが
2017/10/16(月) 21:36:49.60ID:RzK4RIsJa
そもそもそんなに非凡持ちの強い馬作れへんやん
非凡引き継いだ強い馬と、スピA上位に跳ねた馬とどう違うんや?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 175a-mtcc [118.2.218.27])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:36:59.48ID:PzZ3fWHl0
>>509
誰がどれだけ課金しようが本人の勝手だからどうでもいいけど
無課金勢いなくなったらこのゲーム終わっちゃうよ!
課金者だけでこのゲーム回すには人少なすぎるし
ていうことは人のいないBCで馬走らせても意味ないし
盛り上がらない→課金者減る=ダビマスサービス終了だから
2017/10/16(月) 21:41:22.75ID:5Jk4q7GFM
>>517
スピA上位にはねた同士なら非凡発動した方が勝てる可能性が高まる
秋天公式が最たる例だな
2017/10/16(月) 21:44:56.07ID:+kL9UEEb0
>>518
もう終わりが近づいてきてるよ。
今回の重課金者の叫びが全てを物語ってる。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-89ZN [61.205.93.197])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:45:32.75ID:GQZsa2GLM
牝馬3冠コメって成長型影響してるっけ?

全姉スピスタCBいくタイ3冠(普通遅)
全妹スピスタCBいくタイ長距離GI(晩成)
2017/10/16(月) 21:45:52.55ID:UWxQs1fFd
すんげえ話ブレるんだけどさあ
その公式制覇した馬とかテンポやらトウショウボーイやらトニービンを母父にしてキンベスで締めるやつって
あれアウブリ完璧で締めてんの?
スタミナはわかるけどスピード伸ばすのキツそうだなと思って
2017/10/16(月) 21:46:37.62ID:5Jk4q7GFM
>>522
スピA待ち&継承待ちだから非凡生産は苦行なんよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-k9fV [49.98.87.77])
垢版 |
2017/10/16(月) 21:48:21.93ID:hKlLiI1Fd
>>516
ほんとそれ。
良く頑張るなって感心する。

スイッチ版のダビスタずっと待ってるんだけどな…。
2017/10/16(月) 21:54:05.56ID:UWxQs1fFd
>>523
そもそもアウブリ完璧のキンベスでそんなにスピAってでるかね?
母父にテンポポン付けするのも肌馬能力キープキツそうだし
第4回公式優勝馬って凄い茨の道を通り抜けてきてあっという間にトウショウ非凡で塵にされちゃったのか
2017/10/16(月) 21:55:25.88ID:5Jk4q7GFM
>>525
ユキオーもしくはカズタカイザー?を使えばヌレイエフは持ってこれる
ただ苦行には変わりない
2017/10/16(月) 21:56:29.22ID:RzK4RIsJa
>>519
確率の話がしたいねん、非凡を引き継ぎつつスピ上位の馬と、非凡引き継がんかったけどスピ上位の馬を比べるならそら前者が強いのは当たり前やん
非凡持つことを能力の高さと同一視しない理由はなんなんや?
2017/10/16(月) 21:57:05.90ID:UWxQs1fFd
>>526
ああなるへそ・・・でもめっちゃキツそうだね確かに
2017/10/16(月) 21:59:26.58ID:5Jk4q7GFM
>>527
俺は非凡許容派だからなんとも…
ただよく聞くのはドーピングとか必殺技とか付けた馬じゃなく個体の能力で戦いたいと言う意見が多いよね、新要素を認めたくないのか知らんが
2017/10/16(月) 21:59:36.48ID:REMZNv13a
>>518だゎ。
非凡なんか気にもとめないしどうでもいいんだけど、勝手に能力上昇求めて勝手にオワコンにしてるのが課金者。
周りはしらないけど、オラは無限に無課金で遊べれば満足だぞw
暇な時にやるだけ。
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:01:15.93ID:Xs7w22N60
>>527
否定派の意見だが
非凡は必殺技だからかな

あと何度も言うが
レースがつまらん
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:04:51.86ID:mVu0z7zi0
自身が強くなる非凡はしゃあないとしてもデバフ非凡はないわ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76c-M+h1 [124.144.110.233])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:07:00.43ID:B4jMAn0P0
>>479
超凄馬の黒とかアラブの出現率とかも関係あるのかも。ズレてたらごめん。
2017/10/16(月) 22:08:33.65ID:mUc+F1p90
前回のナシームイベっていつだっけ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe1-loOO [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:11:29.37ID:Ldb3WOfA0
非凡なしレースを選べるようになることの何が問題なのかさっぱりわからん
プレイスタイル批判ばかりじゃね?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:13:35.61ID:Xs7w22N60
とりあえず運営さんには
今の過疎具合を見て何が悪かったのか分析して人を増やす努力をして欲しいもんだな
2017/10/16(月) 22:18:28.85ID:HJonRHIRa
非凡ないと配合もレース展開もつまらない
だがデバフ非凡は糞
2017/10/16(月) 22:18:39.31ID:hKlLiI1Fd
ダビマスがサービス終了するまで、スイッチ版のダビスタの開発は凍結中…とかないよな?
2017/10/16(月) 22:20:01.22ID:5Jk4q7GFM
何が悪かったのかはただ一つ
BC登録枠が少ないこと
多様な遊び方をできなくさせてる
枠が増えさえすれば非凡での殴り合いも出来るし才能無しの遊びも容易
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:22:21.78ID:Xs7w22N60
>>535
非凡アリなしの設定が増えるとそれだけで遊べる幅が増えるのにな
非凡だけじゃなくリアリティ、騎手差なし、イレ込みなし設定等も欲しい

産駒限定という無駄な設定入れるより実用的だと思うんだ
(産駒限定の使い道があったらすまん)
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe1-loOO [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:24:34.39ID:Ldb3WOfA0
>>537
つまらないなら非凡ありレースを選べばいいと思うよ
2017/10/16(月) 22:26:47.79ID:HJonRHIRa
さらなる仕様が必要と思うなら、課金するしかないな
開発コストをお布施してあげれば
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:34:04.69ID:Xs7w22N60
課金もしてたけど、もうダビスタ風を味わうだけのゲームになっちまったからなぁ
操作性向上すら出来ない技術力だから
お布施をする気にもならんな…
2017/10/16(月) 22:36:09.67ID:Je4br8lRd
スタリオンボックスだけ課金して遊んでます
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae8e-Q7Xo [119.231.189.176])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:38:25.89ID:lFMeChQ+0
>>521
うろ覚えだけど、
メモリ3以上、スピスタ合計で165以上、
距離適性に幅があれば3冠コメントだったかな、初心者&質問スレのテンプレにあったはずだから確認してください
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-WHOq [126.228.13.61])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:40:04.64ID:1LW7yGS/x
非凡や才能無効BCレースに登録料1レースにつき100石必要とかなら運営も金になるから考えるかもな。
非凡や才能があるのが前提になってるのがダビマス。
理想はPS版ダビスタに最新種牡馬や現役馬を入れるだけでいい。
ニトロ配合とかなんていらない。
2017/10/16(月) 22:42:05.27ID:uRF7WeKJ0
もう運営は気が向いたら課金するかなんて層はとっくに相手にしてないと思うよ
何があろうが欲しいものを手に入れるまでガンガン課金するユーザーだけを相手にしてる
だからなるべくタダで石は配らくなったしバグがあっても不正に修正して一部にしか補填はしないしイベントの褒賞も重課金者以外にはどんどんショボくなってきてる
2017/10/16(月) 22:43:21.25ID:RzK4RIsJa
>>535
その仕様で非凡ありレース選ぶ人おると思うか?非凡ユーザーなんて基本ガチ勢やと思うけど、ワイならそんな勝率稼げへんレース選ばへんわ
そうなると実質非凡廃止するような案を運営が通すとは思えんし、バランシングあたりが非凡の落としどころやと思うで
2017/10/16(月) 22:47:21.60ID:V1rRy9vrd
最近ほんっと、石配らんな。オワマス
2017/10/16(月) 22:56:15.07ID:JC07ndUxd
>>546
お前PS版やりたいのかやりたくないのかどっちなんだよw
PS版なんてニトロ理論全盛だろ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/16(月) 22:57:34.15ID:Xs7w22N60
>>548
何でそんなに非凡なし設定が嫌なんだよw
BCの設定追加するだけだぞ
天候馬場非凡みたいな軽い感じやぞ
2017/10/16(月) 23:06:41.45ID:q39iJkB10
>>550
あとね、PS版の仕様でやりたいって意味だろうけど
PS版そのものは調教1回ごとにでロードあるわレースはスキップできないわ(もちろんロード有り)で
今やったら投げ出すと思うよ。

さらにPS2版は調教一回ごとに6秒のロード。そこから調教アニメーションを見せられる。
過去を美化しすぎ。
こんなだからスイッチ版も期待できない。
553名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-gv9Q [106.133.88.226])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:07:01.53ID:t0hcIqd/a
運営からしたら、すぐに課金に繋がるか繋がらないか判断基準はそれだけだから。課金に繋がらないと判断されたら優先順位下位よ。レープロみたいにな。
BC設定は要望だけ受けとって放置確定。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-y32s [49.104.10.190])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:07:20.07ID:D350Aq4ad
非凡はありでも全然ええねんけど、いかんせん現状ゲームバランス崩れすぎとるのがあかんと思うわ。
非凡持ちやとスピスタBCとかでも普通にAAに勝ちよるのが、なんともいえんほどむなしくてため息が出る。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-au9h [182.251.242.16])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:14:36.59ID:W/JTmhLja
非凡無くすなら特別調教も無くすべき。
それだけ。新規が楽しめて人が増えるかどうかだけじゃない?
俺は暇潰しの無課金で他に楽しいスマホゲー見つけるまで続けるつもりですがね。
もちろんドリコム以外ですが(^^;
556名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-89ZN [61.205.93.197])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:16:15.03ID:GQZsa2GLM
>>545
ありがとう!

>スピスタ合計165以上で成長型が3以上、かつ距離適性が完全な短距離型でなければ三冠コメント
あったわ。
2017/10/16(月) 23:19:13.05ID:Ojr8Zz4Fx
課金アイテムでいいから産み分けできるようにしてくれないかなー
2017/10/16(月) 23:33:07.69ID:3MAjD2n50
>>554
非凡あり(トウショウボーイ)BC程度の駄馬じゃAAのそこそこ強いのには勝てんよ
2017/10/16(月) 23:49:56.18ID:uRF7WeKJ0
ここで「非凡が非凡が」って言ってるのはハッキリ言えばオルフェとアロゲートとテンポイントが気にくわないってことでしょ

当然自分も持ってないが
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-y32s [49.104.10.190])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:50:41.69ID:D350Aq4ad
>>558
勿論BCにもAAにも幅がある、だがゲームバランスが崩れまくってるのは事実
非凡もトウショウだけとは限らない
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:54:56.44ID:Ldb3WOfA0
>>548
運営の思惑なんて糞どうでもいいんだが
お前はどうなんだって
非凡なしを選ぶこともできるようになったら
お前の状況はなにか変わるの?具体的になにか損害があるの?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6e-HnJS [112.136.13.122])
垢版 |
2017/10/16(月) 23:56:08.66ID:KmSUgopo0
コメはAAまでだけど実際は+非凡でSSクラスの戦いになってるということだろ?
これからもどんどんインフレするだろうし
課金してついていくか、あきらめるかの二択だよな
2017/10/16(月) 23:59:33.00ID:zxNBh6tE0
>>561
非凡なし選べるようになって糞運営に何か得があるの?バカなの?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:00:32.48ID:UAUxD4dc0
なんだ結局運営か
2017/10/17(火) 00:02:02.69ID:zoXwjgX00
>>563
リタイアする人間減らせんンじゃね?
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:03:35.06ID:UAUxD4dc0
運営が得するわけでもない要望を出すなんてけしからん!

てユーザーが言ってるんだとしたらホント意味がわからん
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6e-HnJS [112.136.13.122])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:07:33.38ID:G/NgkwSX0
ライバルを出し抜いて俺ツエーしたい
だから非凡禁止、いや課金するから非凡ありだ、この平行線だよな
非凡で売り上げが増えるわけだし禁止ルールは採用されないだろ
2017/10/17(火) 00:10:37.09ID:ORmI6Kme0
ムムム…凱旋門クビクビの3着…
相変わらず勝てん  
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:17:06.38ID:xUcQR2hV0
熱い奴多いな
非凡云々と無課金・廃課金の議論飽きたわ
俺は微課金&非凡BC登録馬なし(非凡有り種牡馬はそれなりに所有してるが付けた事がない)
だがダビマスで10ヶ月遊んでるけど楽しいわ
非凡や課金に文句言うのは、配合理論こねくり回した末に運良く最強馬作った奴しか認めないって事か?
それこそあっと言う間に過疎るの目に見えてるわ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:19:59.47ID:7h41rMyh0
ちょっと前はオルフェの非凡で作るのが強い。
次はテンポの非凡で作るのが強い。
今はアロゲートの非凡で作るのが強いトウショウで作るのが強い。
次はまた新しくガチャで出たので作るのが強いのよ。
その次も。
そういう札束の殴り合いが好きなの?
非凡のon/off無かったら、新しいガチャの非凡が強い馬、って結論出てる中で馬作る事になるんなだけど。

強いの作りたいなら新しいガチャの新しい非凡馬で作らないとね?
そのディープでしめても駄馬だよ?ステイゴールド?どんなステでも関係ない駄馬だよ?
こんなので馬作りたいの?
状況がまんまこの前のシュヴァル、今のアロゲート公式なんだけど。楽しい?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:30:06.52ID:xUcQR2hV0
俺的には非凡スイッチオンオフより
レースシーン10選
解析済み馬は解析レポートを常時可視化
達人厩舎の実装
BC登録馬の無償枠拡大
これらの方が優先度上だわ
2017/10/17(火) 00:30:59.30ID:7CoQkvzP0
開き直ってトニービンとマカヒキのダブル非凡作ってみるわ
マカヒキの発動条件よくわからんけど
2017/10/17(火) 00:34:49.64ID:DJMNKW6X0
なんだ、非凡スイッチオンオフって、前にここに書いた、アルティメットBCとトラディショナルBCの二本立てと同じようなもんか。
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 00:38:47.49ID:xUcQR2hV0
570のようにダビマスユーザーの最上位にいなくちゃ気がすまないってタイプも理解できる
でもそこそこで楽しめてるユーザーもいるんだよね
例えば俺は公式優勝馬なんて思ってもいない
ただのゲームだけど操作性は向上して欲しいとは思ってるって感じ
実際のところこんなユーザーが多いと思う
2017/10/17(火) 00:41:00.36ID:N+k9rQz00
BC枠と公式BCを拡充して、才能オフ戦もカテゴリの一つとしてやってほしい
星の数で限定戦とか最弱馬決定戦もあり才能マシマシの無差別級もあり
色んな楽しみ方ができるようにゲームに幅を持たせてほしい

高級な武器担いで斬り合うのもたまには面白いけど、そればっかりじゃ死屍累々だから
素手同士でワチャワチャする遊び方があっても良いじゃない
2017/10/17(火) 00:49:55.16ID:oYtFRVZt0
俺は貧乏性だから非凡なんかついたらBC登録しなくちゃ気がすまないだろな
確かに無償枠増やしてくれればもっと馬作るかもな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:01:01.72ID:7h41rMyh0
俺は好きな馬で強い馬作りたい層だよ。

ディープで何頭AA作っても勝てない馬がいるって確定してる中で作りたくはない。
AAの中で1%でも化物の可能性あれば良いのよ。今0%だから。
非凡なしで有馬で2分23で走る馬おらんやろ?0%やもん。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:03:46.17ID:7h41rMyh0
>>574
箱庭が楽しい人がいるのも分かるよ。
その人達にとってはこの話題はどうでも良いだろうね。
2017/10/17(火) 01:07:12.75ID:le6sbQEE0
>>570
そうそう、非凡が強い馬を生産するための必要条件となってる今は、選べる種牡馬も固定になるし、とにかく配合の多様性を失ってる。

それがツマラナイ原因なんだよな.....。
2017/10/17(火) 01:08:47.04ID:1tphnzl3M
ディープのガチ非凡はいつかくるでしょ
2017/10/17(火) 01:14:04.65ID:k+cKn++J0
「飛翔・改」みたいなのか
2017/10/17(火) 01:22:50.53ID:tuuPbLILM
ガリレオでやらかした手前どう足掻いても売上の上積みは見込めないんだし
どうせなら決勝に一頭だけ残った非凡無しがアロゲ共を従えて優勝、なんてシナリオでも組んでみれば?
凡馬にもワンチャンあるぞってアクティブ増えるかも知れんぞ、売上はもちろん削れるけど
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:23:38.26ID:UAUxD4dc0
なんか勘違いしてる人いるみたいだけど
非凡offを希望してるの重課金勢だぞ
課金に勝てない無課金が言い出したことじゃないぞ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:26:01.43ID:xUcQR2hV0
うーん、全てのユーザーが楽しめるってのは難しいわな
どっちに振っても反対側には糞運営って言われる訳だし
かといって真ん中にするとどっちからもそっぽを向かれるし
なんかちょっと運営に同情したくなってきた
寝ようw
2017/10/17(火) 01:33:25.66ID:1tphnzl3M
だったら重課金勢に直接取材して真意を確認してきなさい
2017/10/17(火) 01:40:59.55ID:cHSXj+pP0
解析可視化は早期希望
週末ランキングはウィークリーランキングにしてくれ
現状では平日回すと損した気分になる
この方が回す人も増えるしサーバー負担も軽減されるだろうに
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-z1uI [119.105.154.68])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:48:26.81ID:yLzHpN0X0
これが出るまで、3DSのウンコダビスタをやっていた人間にとっては、
箱庭でもだいぶ楽しいし、BCがあるだけだいぶマシって思えるだろうね。
3DSは昔みたいに、ケツアタックしまくって下がって死亡とか、
逃げ・先行がほとんど死ぬ仕様だったり、BCが無くてインターレースなる
ペーパーオーナーゲームしか無かった。それに比べれば、こっちのが遊べる。
ただ、BCでは圧倒的な差が付きやすいから参加賞だけになる。
ようやく出来た馬が「A・E」「A・D」「B・B」だけど、BCじゃ通用しないね。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-h7C3 [27.81.61.230])
垢版 |
2017/10/17(火) 01:56:30.47ID:yqexkf0y0
>>498
アラブ並べるために連投してるじゃないかな?
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/17(火) 02:27:59.69ID:UAUxD4dc0
>>584
凄馬限定戦導入以降
実質配合制限イベントばかりになってる
それは全てのユーザーが楽しめない状態だろと
運営が指定した配合に金ジャブするだけとかつまらんから
自分で考えた配合でも遊べる環境にしてくれってだけなんだがな
2017/10/17(火) 03:25:56.28ID:0FPQu2Dea
金の事しか頭に無い糞豚運営には何を言っても聞こえないよ。

ユーザーの希望なんて糞食らえとしか思ってないから。

糞運営だけに。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-KwCI [1.75.245.254])
垢版 |
2017/10/17(火) 03:46:32.07ID:KG2WwrFmd
とにかく交換ポイント見直ししろってそれで非凡批判も減る
昔なら4株確定飛びついたけど今はヒカリ交換1個分じゃん微差だわって無視するようになったし
592名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-y0H+ [126.161.53.206])
垢版 |
2017/10/17(火) 05:01:36.09ID:S+gspUoRr
一周年はオール1株回復ぐらいはやってほしい。10万1株とかこのゲーム終わるまで絶対交換することないし
2017/10/17(火) 05:11:01.41ID:vYeet7QNa
開発が競馬をしてるダビストが、いかに良ゲーになることかTwitterを見ればわかる
さよならダビマス
2017/10/17(火) 05:36:47.82ID:T+y3sAuBd
才能系は一切無かった方が良かったけど
現実的に今更廃止の方向に持ってくのは無理だからな
2017/10/17(火) 05:52:05.82ID:Hg8+bIISM
ダビスト運営にダビマスを運営して貰えたらいいんだけどな
ダビストは受け付けなかった
やっぱりダビスタ風でもダビマスになっちゃうなー
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-d6ym [110.163.217.19])
垢版 |
2017/10/17(火) 06:14:20.38ID:sek97nQbd
シナリオシステムはもっと可能性があった。
かつてのダビスタがリアル競馬ファンを増やしたように、シナリオで馬事文化へのに導入にもなり得たろうに。そして長くユーザーを掴めたろうに。
刹那的なイベントばかり。奥深さを表現出来ていない。
だだ、運営が素人過ぎ、且つ理解しようともしてなかったのが残念な結果に繋がった。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jpfL [126.212.133.98])
垢版 |
2017/10/17(火) 07:33:58.13ID:1eqAHFkmr
>>575
才能オフ自己満
与えられた環境でやるだけー
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 07:57:28.78ID:7h41rMyh0
与えられた環境でゲームするのも自己満よね
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 07:58:42.29ID:7h41rMyh0
与えられた環境でゲームして得るものも自己満か
2017/10/17(火) 08:13:50.12ID:qKZPTrz20
非凡で一発引いてやったぜ!これで勝ちまくれるって思ったとこでON/OFFで
カモは全部向こう側とか何のためのガチャだよと。じゃあガチャなんてなんの夢もないじゃんって
なるから住み分けは無理なんだよね〜。結局上位の人たちのエゴなんだよ。お前らは今までどおり
重課金してなさい。そうやって勝ってきたんだから今更甘えたこと言ってんじゃないの
2017/10/17(火) 08:17:37.10ID:jSrjFunOd
最強作るのに種牡馬が固定されるのがつまんないって
おまいら最強作るんならスイフト!バンダン!レイマル!ってダビスタ好んでやってたんちゃうの?

まああの頃は種も無限だしリセットできたもんな・・・
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1793-Q7Xo [118.9.238.141])
垢版 |
2017/10/17(火) 08:50:57.86ID:exRC/otr0
老成のアイコンが青から赤に変わってる。
もともとスタミナアップの効果みたいだったから青が間違えだったんだろうけど、何もアナウンスなしで変わっちゃうのはおかしくないってお手紙しといた。
2017/10/17(火) 08:52:38.18ID:0FPQu2Dea
重課金が非凡反対って何言ってんのかちょっとわからない。
課金しすぎて逝かれたんかな??

自分等がそうなるように持っていっといて批判喰らうの嫌だからやめてとかwww

ツイッターも頭いかれてるな。言うてる事とやってることが矛盾してることに気付いてないんやろな。
俺、非凡、運営批判カッケーー!!キリッ

とか思っててそうwww
2017/10/17(火) 08:57:14.62ID:N+k9rQz00
>>602
本当だいつの間にか変わってる
素直に謝って訂正すればいいのにこれは良くないよね
2017/10/17(火) 09:01:47.92ID:CSQEPGQSa
>>603
うーん
2点
2017/10/17(火) 09:08:04.10ID:tZvyHMk0d
ダビマスが才能の闘いになって、ゲームのコストがクソ上がることは、9月だっけ?そのアプデの時から見え見えだったじゃん。
それを受け入れて非凡に市民権を与えた連中が、今度はオンオフとか言い出してるという認識を俺は持ってるんだが、そうなるとお前ら今更かと思ってしまう。
サービス終了まで才能レースと付き合うつもりなのかと思ってたよ。
2017/10/17(火) 09:13:54.64ID:G6ld++R+M
タイミング的に15日頃は調教師のガチャだけどこないな
調教師のガチャ用に無課金で石ためこんでる人多いから対策練ってるのかな
「今回より調教師ガチャは有償石のみでMAXはレベル5になります」とか
このスレが阿鼻叫喚の様相になりそう
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/17(火) 09:21:36.79ID:C5xhk8dz0
非凡については賛成派も反対派も運営バイトもいて様々な意見があるが
売上とか置いといてゲームを客観的にみて

非凡があった方がゲームとして面白いと思うアホいる?
2017/10/17(火) 09:28:06.73ID:V1Rur7/+0
今までは
「星3以下限定BC?星5種付けできない雑魚乙wwww」って笑ってた重課金が
今回の非凡前提になりさらに配合理論組むと引き継ぎがキツくてコストが数倍に跳ね上がったから
「も、もうこんなのやめようぜ(震え)」
って言ってるだけでしょ

重課金がマジで降りたらそれこそサービスが終息してくだろうけど
あいつらやめようぜって言いながら裏でやってるからな
まだチキンレースは続いている
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-k9fV [49.98.87.77])
垢版 |
2017/10/17(火) 09:31:05.65ID:tZvyHMk0d
>>608
そもそも運営バイトがスレを操作しているようじゃ、絶対この意見は通らないな。
2017/10/17(火) 09:32:13.91ID:a0fDMCKIM
>>608
ゲームとしてならそういった方向性のが面白いんじゃないか?
ダビスタとしてはつまらんけど
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/17(火) 09:34:54.39ID:N+k9rQz00
>>609
全く的外れ
今回非凡オンオフ要望してる層と星3楽しんでた層は重なってる
ガチで生産して身銭切った人ほど非凡一択ゲーなのを実感して
要はこれゲームとして面白い方向に行ってる?という単純なところに疑問持ってる
2017/10/17(火) 09:35:21.18ID:Q5B6lWww0
1年経ってこの有様だぜ。
もう期待してもしょうがないことはわかった。
早く辞めたほうが得なんだ。残念だけどな。
2017/10/17(火) 09:42:51.49ID:V1Rur7/+0
>>608
ifで話をしていいんなら非凡否定派じゃない俺はあったら面白くできる要素の一つだと思うよ
天馬と破天が張り合えるとかバランス取れてるなら面白かったかもしれん

現状では逃げが強い上に天馬の発動率が100な上にデバフ付き
追い込み不遇なのに破天は発動条件が厳しすぎる
天馬発動でハイハイ終わりと思ったら破天が差してくるとかまず無いじゃん?
そういう突き抜けた所でのバランスが取れてないので今は全く面白くはねえな
2017/10/17(火) 09:51:18.46ID:JosUUJgw0
元々のレース展開がクソつまらんから非凡があろうがなかろうが結局つまらんな
2017/10/17(火) 10:21:33.88ID:oYtFRVZt0
運営が競馬素人なのは譲るとしても、ゲームを盛り上げることにも素人なのはどういうことなのだろう
2017/10/17(火) 10:21:47.76ID:bQggUERJ0
好きな種牡馬で配合考えて数打ってやっとひいた当たりが非凡に一蹴されてナニコレーが今でしょ
もうちょい非凡を弱めて同等の速さだったら非凡持ちが勝つぐらいのバランスが良いのに非凡ありきの今がダビスタじゃないんだよ
2017/10/17(火) 10:25:02.04ID:tuuPbLILM
非凡とかインフレとかは勝手にしてくれて結構だからBCの毛色指定とあと去勢イベント導入だけでいいからやってくれ
レガシーワールドの再現をしたい
2017/10/17(火) 10:25:22.65ID:T+y3sAuBd
牧場と厩舎の拡大をお願いしたい
達人厩舎要らないから美浦に牛嶋に相当する厩舎も頼むぜ
2017/10/17(火) 10:28:31.85ID:nJ9v1lZh0
>>616
盛り上げなくても稼げるんだもん
運営がクソなのは一部のお猿さんたちのせいだよ
2017/10/17(火) 10:30:33.86ID:9rX0Cv750
>>617
同感
ボーイとアロゲは流石にやり過ぎたね
2017/10/17(火) 10:32:33.38ID:a0fDMCKIM
ダビスタで好きな種牡馬を打つなんて概念あったっけ?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ebf-Q7Xo [39.110.184.65])
垢版 |
2017/10/17(火) 10:33:07.85ID:U3o06o3g0
所有してる馬質もプレイスタイルも異なる人たちが沢山いるのに、上から下まで無理矢理同じ枠の中で窮屈に競い合わせてるから呆れられたんだよな。配合もレースもつまんなくなったってさ。
既に凄馬BCで3つのレースを選ぶ形式を勝手に始めていたワケだし、才能無効のレースをプレイヤーBCや公式BCに用意すればいいだけの話じゃないのかな
称号や報酬を獲りたい人、最強を目指してる人、気楽にイベントを楽しみたい人が勝手に棲み分けていくよ
非凡のON/OFFとかよりは、BCを細分化する方が重要だと思う
2017/10/17(火) 10:36:50.68ID:nJ9v1lZh0
>>623
まあそれはユーザー内で勝手にやればいいと思うけど、
・パスコードがザルなので迷子が紛れ込んでくる
・性格の悪い奴が場を乱しにくる

とかいう問題もあるな
2017/10/17(火) 10:38:33.40ID:tvw4kckM0
>>583
だからそれがポーズに見えるからなに言ってんだコイツってことでしょ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-jEFD [49.97.109.98])
垢版 |
2017/10/17(火) 10:43:38.76ID:vf8RwZ7Td
>>614
同感。逃げろ〜とか、差せ〜とかなくてレースがつまんね。非凡あってもいいし、箱庭まわすのはらくだから。でもBCにはもう少し熱くなるレースシーンが欲しい。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/17(火) 10:50:57.73ID:C5xhk8dz0
>>610
運営も鎮火に必死なんだろうけど書き込み見てて???ってなること多いもんな…

>>611
面白くない

>>614
許容派も面白くないと思ってるんだな…
まあゲームバランスは大事だもんな
この意見が全てか>>615
2017/10/17(火) 11:06:20.99ID:k+cKn++J0
自分の馬が非凡で勝てば楽しい(強い非凡持ってないけど)から非凡あっていいと思う
自分の馬が勝てば面白いし負ければつまらない、これに尽きる
非凡が気に入らない人は労力かけて作った自分の非凡付きの馬が他の非凡付きの馬に負けてやってらんねーってことなわけでしょ

このゲームに才能が存在している以上、使うなってのは高校野球で金属バット使えるのに木のバットしか使えない大会も用意しろって言ってるようなもの
2017/10/17(火) 11:12:44.15ID:3mczYtW/d
配合練って試行回数増やして非凡ガチャしてようやくできた馬が評価されないのはつまらんよな。
現状の解消には皆が非凡配合を簡単にできるor非凡無しBCを作る ぐらいか
ここまでインフレしてきたのだから特定レース用の非凡持ちをイベント配布ばんばんする、トウショウボーイのような広範囲で使える非凡をガチャにいれるとかしてほしい
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Z6Yb [1.75.5.192])
垢版 |
2017/10/17(火) 11:24:33.74ID:BchowfwTd
安定Cの跳ねた時の数値をもっと引き上げてほしいわ。安定Aじゃ絶対に出ないスピスタ値にしてほしい。
非凡を凌ぐスピードがほしいね。
夢がないよね。安定Cの。
現状だと安定Cの種牡馬=クソ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-k9fV [49.98.73.29])
垢版 |
2017/10/17(火) 11:28:16.21ID:CRQ2MSTtd
>>627
個人的には、非凡自体がバランスブレイカー&金食い虫と思ってる。
けど、自分の意見としては>>628の言っている通り。
いっそ、非凡と才能を除外したダビマス2を出して、新規参入キャンペーンをどんどんやってくれないかな。
ちなみに、ダビマスプレイヤーのアカウントは、BC登録馬1頭、牧場資金引き継ぎ。
種付け権は最初のゲットだけガチャ、その後は牧場資金で種付け。
金の亡者のドリコム運営にそんなことは望めないだろうけど。
2017/10/17(火) 11:29:24.77ID:jNbFjdAq0
まず全部の脚質が勝てるようになればいいんだけど
それは過去作でもなかったし難しいよね。
それで全部のレースで全部の非凡が発動してくれれば、非凡のぶつけ合いになって面白いかもね。

ダビスタではなくなるけどw
2017/10/17(火) 11:30:17.40ID:ORmI6Kme0
非凡手出してみてわかったが
強いの作るの大変だな お兄さんうらやましい
BB、BA海外非凡持ち程度ではわんさか出きるが
スピ上位非凡は気が遠くなる
2017/10/17(火) 11:43:27.24ID:kA9m0NHW0
>>614
俺も非凡あってもいい派でほぼ同意見かな。
脚質のバランスもとれてないが特に非凡のバランスが糞すぎる。強い非凡出して過去の非凡がゴミになるのはありえない。天馬、雲外、破天が勝ったり負けたりのが面白い

今は非凡の天馬が強い→じゃあ次は差しで天馬以上の非凡→次は先行で→無限ループ

現状運営がその都度今より強い非凡付き種牡馬出して、新非凡ゲーの繰り返しになる未来しか見えないから全く面白くないな
2017/10/17(火) 12:04:23.70ID:9ydVpsmvr
希少ならフェアウェイだせよ
2017/10/17(火) 12:06:41.68ID:oYtFRVZt0
希少血統とか星5じゃクソの役にも立たんわ
2017/10/17(火) 12:15:22.37ID:6aRfKhlpp
メジロパーマー実安BCなんだな
これは引く価値ないな
2017/10/17(火) 12:17:16.84ID:cPXBm/zir
中京ダ1800のBC出して、惨敗はいいけど上位6、7頭がアロゲート使ってるとかほんと酷い。
2017/10/17(火) 12:18:16.29ID:yaEvW63Dx
星5でフェアウェイかエクリプスかファラリス出てきたら引いてしまいそうだ…
2017/10/17(火) 12:28:07.22ID:k+cKn++J0
そういう希少血統をランキングの賞品(結束7万くらいのハードルで)ででも出せばいいんだよな
そうすればみんなランキング回すし種牡馬が行き渡って配合の選択肢増えれば結局は種の消費にも繋がるのに
目先の課金にばかり目が行って種まいて収穫することを知らない狩猟民族的な商売しかできないドリコム
2017/10/17(火) 12:34:06.63ID:nJ9v1lZh0
>>640
同意
642名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Q7Xo [49.97.111.134])
垢版 |
2017/10/17(火) 12:44:35.72ID:N+PKb+kTd
ドリームスタリオンかドリームマスターズに名前変えてほしい。
何度も言われてるけど、もはやダビスタじゃねぇ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Q7Xo [49.97.111.134])
垢版 |
2017/10/17(火) 12:49:51.19ID:N+PKb+kTd
久しぶりにワイエイプレミアと走ったけどやっぱり強いわ。
非凡なしでこの強さは脱帽。非凡で強いのは萎えるけど、この馬にはあこがれるわ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-kckY [1.75.239.147])
垢版 |
2017/10/17(火) 12:50:35.34ID:mf9Fv2ZPd
特定の非凡が強すぎてつまらない。
特定の種牡馬で特定の配合でしか最強馬が目指せないのがつまらない。
競馬好きお兄さんの馬も誰でも思い付く配合で神引きしただけだから凄いと思えない。
これから出す非凡はトウショウボーイと同レベルながら各々が違う個性を持った非凡で出してほしい。
五万とある配合の中から自分の好きな種牡馬と非凡で自分の考えた配合で最強を目指したい。
2017/10/17(火) 12:54:54.04ID:Q5B6lWww0
もう無理だって。引き返せない。
リセットしてダビマス2をリリースするしかない。
2017/10/17(火) 12:57:20.30ID:Q5B6lWww0
てか、例え非凡が無かったとしても、それはそれで煮詰まって微差を争う状況になって飽きてるはず。
ゲームシステムとして、その程度の寿命しかないんだと思う。
2017/10/17(火) 12:57:57.85ID:0FPQu2Dea
これからも、どんどん課金目的で非凡リリースします!!
課金して、非凡ゲットして下さいね!!
課金出来ないなら文句は言わず黙って週末だけ廻しときな!!

って感じかな。
2017/10/17(火) 13:03:40.09ID:cHSXj+pP0
ダビストがダビスタライクなゲームになればダビマスから大量に移動すると思うのになぁ
2017/10/17(火) 13:14:17.27ID:kA9m0NHW0
>>640
完全同意

リーディング盛り上がればユーザーのプレイ時間が増加して、リーディング中の石回復&種消費が促進されるし、終わった後の平日も貰える希少血統馬に合うなるべく能力高い肌馬作ったりで循環するのにな〜

GTチャレンジとかでも繁殖牝馬購入権とかくだらんものじゃなくて、種いっぱい配ったら今よりかは盛り上がりそう
2017/10/17(火) 13:14:30.55ID:lIMXzMfdd
たまにダビストガーダビスト運営がダビマスヲーって言いに来るステマ寒いよな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Z6Yb [49.97.110.169])
垢版 |
2017/10/17(火) 13:16:13.48ID:EmJZp8G5d
こーゆーゲームは月日とともにインフレするのが見えてたんだから、対応策を早めに考えるべきだったんだよ。
イベント景品の☆5、そのイベを有利にするための☆5。これが毎月。
さらに課金を促す為に☆5追加。
ペースが早すぎる。
2017/10/17(火) 13:21:14.48ID:0VeVtfpg0
月イチ非凡封印イベやればいいよ
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b94-d6ym [122.134.237.252])
垢版 |
2017/10/17(火) 13:32:50.03ID:S+17ybeP0
まともな別会社でダビスタ出してくんない?
普通にゲーム作って、使いやすいように改善続けて、まともにユーザー対応やって、工夫して新規増やすだけで5年はしゃぶれるだろ?
どっか引き受けてくれよ。
2017/10/17(火) 13:34:30.48ID:thn4UpNUd
ルメ用貯金石の端数処理単発2回でジャワゴールドと星5バクシンオー出してすまん
2017/10/17(火) 13:36:52.82ID:L+r2T3Jv0
馬が生まれたらかなり薄い確率でいいからランダムで非凡付いてほしいな
薄い確率でも可能性があるならそれがモチベに繋がるのに
2017/10/17(火) 13:39:04.87ID:Wr6ODsED0
>>647
予想できる非凡
カウンター 先に発動した非凡を無効化し、自身は加速する
クロスカウンター カウンターの発動を無効化し、自身は加速する
トリプルカウンター クロスカウンターの発動を無効化し、自身は加速する
2017/10/17(火) 13:43:02.64ID:8Xe5CUNhM
完全にカードゲームのノリだな
2017/10/17(火) 13:45:12.84ID:oYtFRVZt0
ここまでぐちゃぐちゃにしちゃったら、もう1から作り直さないと良くはならないだろう
本当にサービス終了が近い気がする
2017/10/17(火) 13:48:42.91ID:a0fDMCKIM
もう出馬表の印をポイント化して1番高いやつが優勝でいいんじゃねか
2017/10/17(火) 13:59:26.85ID:bZo9lq4O0
非凡セイウンスカイがちょっと欲しいけど石がまだ足りん
2017/10/17(火) 14:14:02.22ID:rkOdmYiia
非凡ガー文句言いながらグラマス上がったら非凡で楽に稼いでんだろ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e632-Hwmm [153.170.32.149])
垢版 |
2017/10/17(火) 14:20:32.55ID:ma31mLLQ0
特定の非凡でしか強いの作れないから
それまでガチャしなくていいね
oh!ユーザーフレンドリー
2017/10/17(火) 14:43:31.41ID:oAL6mLsQ0
交換ポイント10万の馬は非表示にさせてほしい
種牡馬増えすぎたしどうせ使えないので
2017/10/17(火) 14:49:36.06ID:alnrodr9d
今トウショウボーイ、アロゲート持って無い人はやる事無い
生産する意味も無いし上2つ入って無いガチャも回す必要無い
この層が大半だと思うんだよね
情弱の人は知らね
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-KwCI [114.186.51.48])
垢版 |
2017/10/17(火) 14:57:29.47ID:LDpM603z0
>>664
本当にこれ
やる意味がなくなってる
2017/10/17(火) 15:08:15.22ID:k+cKn++J0
でもトウショウボーイの非凡って本当に強いの?
TTG決戦で当たったトウショウボーイ非凡持ちってほとんどが着あるかどうか状態で1回くらいしか負けた記憶がないけど
ちなみにその時の自分の馬が持ち馬唯一のAAで非凡無し(通常BCでは3回に1回勝つくらい)
2017/10/17(火) 15:13:48.13ID:9ydVpsmvr
>>663
ロックで識別すればいいじゃん
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:14:17.47ID:7h41rMyh0
>>666
有馬で2分23秒出せる?そのAAでやってみたら?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-KwCI [114.186.51.48])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:15:18.19ID:LDpM603z0
>>666
勝てないね 勝てるのはトウショウボーイ持ちがBCとかそのレベルだからでしょ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:17:29.88ID:Y9SsCPBQ0
>>666
強いと思う
競馬好きお兄さんの動画見るかぎりは
スピAのどの辺かは分からないけどスタはBの底辺で
秋天52秒台で走るみたいだし
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0291-HnJS [123.230.101.213])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:26:43.60ID:A2dWcoEf0
BBに一番強い非凡つけたらノーマルAAを超えるのかな?
誰か検証した人いる?
2017/10/17(火) 15:28:54.13ID:nJ9v1lZh0
検証って言葉の意味わかってる…?
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:30:29.50ID:7h41rMyh0
>>664
生産した所で
「AA出たの?種馬は?タピット?ふーんまぁそこそこなんじゃね?知らんけど。」
「AB出たの?種馬は?トウショウボーイ?嘘だろマジかよ!それ最強かも知れんわ!BC出してみようぜ。」
今これ。

しばらくしたら上記のタピットがトウショウボーイに、トウショウボーイが新規の非凡持ちになります。
2017/10/17(火) 15:32:55.31ID:k+cKn++J0
つまりチート級非凡持ちでも全てがバケモノってわけじゃなくて本当に強いのはそれなりのステの馬ってことなんでしょ
だったらそういう非凡持ちの強い馬持ってる人も同じように労力使って馬作ってるわけだから非難されるいわれは無いと思うけどなあ

非凡の強さのバランスに関しては距離適性や騎手問題でもそうだったようにここの運営はバランス調整能力が皆無だから仕方ない
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 937c-jpfL [114.164.28.220])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:36:06.18ID:KDJnW2iQ0
才能枠は非凡抜きで5枠、6枠とか付いた馬あるんですか?
非凡+4枠までしか経験してないので
枠が増える条件や、確率はあるんですかね?
2017/10/17(火) 15:38:13.22ID:qKZPTrz20
>>674
ホントそうだよ、なのに悲しいとか言って要望出したとか言いつつBC出し続けてる
ヤクソクとか変な奴がいるから荒れてる。非凡on/off付けろと言ってる人は自身の
非凡持ちを全部破棄してから言いなさい。何度も言うけど核を持ったまま廃絶とかないから
2017/10/17(火) 15:41:55.98ID:nJ9v1lZh0
非凡で強い馬作った人を非難してる奴なんか誰もいないよ(一部キチガイは知らん
非凡無しじゃ話にならないシステムを作った運営が非難されてるんだよ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jpfL [126.212.132.12])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:41:56.07ID:kPa8uKmyr
>>673
スレに張り付いて持論うるせーな
2分23秒にこだわりすぎです
それしかレース距離ないのかよw
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 15:49:02.07ID:7h41rMyh0
>>677
同意。
2017/10/17(火) 15:51:28.29ID:k+cKn++J0
>>676
すごくいい例え
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 16:07:35.04ID:7h41rMyh0
>>678
非凡で馬作らない俺からしたら乗るしかないこのビッグウェーブだから。
仕方ないよね。
2017/10/17(火) 16:10:58.01ID:oAL6mLsQ0
>>667
賢いわ、ありがとう
そうさせてもらいます
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/17(火) 16:21:21.96ID:C5xhk8dz0
>>677
ほんとコレな
ゲームバランスの話をしてるのに
ツイッター勢がどうとかの話なんかしてないんだよね
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 16:30:58.54ID:7h41rMyh0
>>683
それを676みたいな方向に持って行こうとする人出るよね。
2017/10/17(火) 16:36:54.49ID:nJ9v1lZh0
ツイッター勢()を叩きたいだけのキチガイは定期的に湧く
というか常駐してるからなあ
2017/10/17(火) 16:41:50.32ID:IWDgJYmKM
つか誰かがやたらと非凡オフ希望してるのは重課金だぞとか言って力説してたからな
2017/10/17(火) 16:49:01.73ID:qRUtNLKyM
ここまでまだ新ガチャ報告なし!
さすが、超絶人気アプリ
ダービーオワリオン!
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/17(火) 16:52:32.60ID:C5xhk8dz0
>>684
色々意見はあると思うけど
676とかもう論点すり替わってるもんね
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 16:59:18.41ID:7h41rMyh0
>>688
ヤクソクさんはじめ、BCで蹂躙してる人らが好きじゃないっぽいのよね。
好き嫌いの感情は一旦置いておいて、
ドリコムへの要望で意見が一致してるなら協調しちゃおうよ。って思うんだけども。
2017/10/17(火) 17:01:55.88ID:k+cKn++J0
>>687
ガリレオ詐欺以降(その前から少なくはなってたけど)ガチャ報告ほとんど無くなったよね
自分は毎回ちょっとは課金して参加してたガチャをあれを最後にやってないしそういう人も結構いそう
2017/10/17(火) 17:10:43.79ID:fTwUFQfV0
展開を入れる、と言うか強調するのはどうだろう
スローペースならスピード馬が有利、ハイペースならスタミナ馬が有利とか
非凡も条件をもっと厳しくして、態勢不利な時だけ発動するようにすれば盛り上がるんじゃないかなぁ
そのためにはレース時間を今の倍速から等速に変える必要がありそうだけど
2017/10/17(火) 17:17:27.60ID:HeQqcxQm0
非凡の問題は根が深いね
個人的願望だと休止中で取り逃した意思とかマックスいってない疾風とかの救済をお願いしたい
とにかく今の運営は既存の廃課金者から搾り取ることしか考えてないのが嫌
そのスタイルだとゲームは先細りするし、アンチドリコムも増えるの目に見えてるのに
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe1-loOO [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/17(火) 17:24:29.93ID:UAUxD4dc0
>>686
非凡は課金の特権とか言って
受容の前提が間違ってる書き込みあるからだ
2017/10/17(火) 17:35:21.05ID:tuuPbLILM
>>687
単発2回でゴスケンとファルブラヴだったんですけどこれ詐欺ですかね?希少血統ガチャと聞いたのですが
2017/10/17(火) 17:41:16.44ID:N5gpudPcM
「希少血統馬を多く選出した」とは書いてあるが、「希少血統馬のみ選出した」とは書いてない

騙されるやつが悪い
2017/10/17(火) 17:56:54.79ID:JosUUJgw0
パーマン才能ならグランプリなら5%の確率で絶対に勝つとかでいいじゃん
少し速く&気性が穏やかとかいらんぜ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-d6ym [126.236.80.31])
垢版 |
2017/10/17(火) 17:59:33.78ID:LI5yamd3p
話ぶったぎるぜ
富豪の数でアラブって変わったっけ?
単に運が良いだけなのかもしれんが
グラマス1周目富豪3アラブ7で富豪取りきってないと踏み即2周目入って今のところ富豪1アラブ3銀爺1
アラブが止まらんw
因みに富豪からマンカフェ3のマッチョ1
2017/10/17(火) 18:04:36.56ID:Xt3IhFAoa
BC登録の受付嬢と牛嶋調教師のファンやめます(笑)
2017/10/17(火) 18:58:59.23ID:cboTi8uSa
>>653
君がやってみればいいよ
俺は無能な乞食貧乏で、頭悪いから無理だから、君はそういうの得意なんだろ?君が
やれよ。
2017/10/17(火) 19:01:57.93ID:VXTEcBSv0
>>691
逃げ指示:道中のスピード3割増、直線のスピード4割減
追い込み指示:道中のスピード3割減、直線のスピード4割上増
こんな処理にするだけで今みたいな直線入ったら全戦法の馬が同じ動きする、なんてことにはならないと思う。
緩急で自分のスタミナを下げることはできるんだからこれくらいできるはず。
2017/10/17(火) 19:02:49.53ID:C+2su8mT0
ユーザー同士で争うな
俺たちの敵は無能な運営だけだろ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-KwCI [49.98.163.64])
垢版 |
2017/10/17(火) 19:08:47.56ID:npGIMuxXd
いやいやレースシーン弄るのはやめた方がいい
今でさえ無能なドリコムが奇跡的なバランスで成り立たたせてるんだから弄ったら終わり
2017/10/17(火) 19:09:19.71ID:q6RCHAymM
見事とか完璧とかクソみたいに理論いらん次のダビスタからは無くしてくれ
2017/10/17(火) 19:14:57.28ID:VXTEcBSv0
>>702
まぁ守護神の発動条件を見てレース展開が改良されることはなさそうだなって思った。

でもあの、直線入った時点で追い込み馬も逃げ馬に追いついてないと厳しいバランスは気に入らない。
追い込み馬はもっと脚を溜めてギリギリで突っ込んできてほしい。
でもそれをやると逃げ馬で守護神発動し放題になるという。
まぁ他に逃げ馬が入ればいいんだけど。
2017/10/17(火) 19:26:30.97ID:IGRRuz8ga
注目とか書いてあってワロタ
2017/10/17(火) 19:27:15.93ID:k+cKn++J0
このゲームレースシーンはよくできてるけど、あの追い込み馬のまくり直線先頭はゴルシだけにして欲しかった
実際のゴルシもああいう常識外れのまくりで勝ってたからあれを非凡にしてくれれば良かったのに
ブロードアピールとかヒシアマゾンみたいな直線最後方からのゴボウ抜きがゲームで見たかった
2017/10/17(火) 19:35:40.23ID:IGRRuz8ga
こんなパーマン作っただけのネタ切れ感しかない苦し紛れの抽選やるぐらいなら
期間経ったら過去のBCとかイベントの報酬馬もらえるやつやればいいのに
その時々に配ったきりとかバカかよ
ほんと俺たちカードコレクターの気持ちわかってないな
2017/10/17(火) 19:36:40.29ID:Q+4STB7Fd
元々あの馬がそういう脚使えるの特定条件だけでしょ
そんな都合良くリアルさ求めるならダビマスでは東京2400で惨敗しないとおかしい
2017/10/17(火) 19:37:20.27ID:VXTEcBSv0
>>706
まぁそもそも前半スピードを上げて前の方につくと後半脚が鈍くなる、という
競馬の基本的な概念がないんだよねダビマスには。
だから追い込み馬を逃げ馬と対等にするには最終コーナーであんなムリをしなければならない。
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6bf-ARNh [153.187.204.128])
垢版 |
2017/10/17(火) 19:46:51.61ID:yKDo1ak00
弄くるなら才能だろ
追い込みに一筋の光明だった発奮を元に戻して先行や差しにも同等の才能を設ければ逃げ一辺倒にはならない
ここの運営が下手にレースバランス弄ると間違いなく改悪になるぞ
2017/10/17(火) 19:48:46.33ID:VXTEcBSv0
逃げ馬も追い込み馬も直線では同じ脚色を見せる、それがダビマス。
後方の馬は最終コーナーでスタミナ・スピード能力に応じて差を詰めてくるけど
ずっと内側の最短距離を走れる逃げ馬が有利。
これがダビマスの逃げ馬最強の正体。
2017/10/17(火) 19:58:18.03ID:cboTi8uSa
>>701
すまん。つい本音が…

喧嘩すんなよー
2017/10/17(火) 19:59:04.37ID:I14nL1wdM
>>697
グラマスは富豪4アラブ3で普通やったけど通常時にアラブが5勝に1回くらいでるからすぐアラブが貯まる
全部ダメジャーで石がないから爺さんにしたけど
2017/10/17(火) 20:03:59.14ID:3WqId26jM
PSP版じゃサイレンススズカが人気吸うだけ吸ってガッツリ逆噴射してたのにね
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-OxzQ [126.255.11.129])
垢版 |
2017/10/17(火) 20:14:47.34ID:idiQ5eHzp
操作性や育成効率上げるの当たり前、アンケートなんかより、1回今やってる公式見たいのを週分けて部門別に

@星3直付限定(優勝商品パイロ×10)
A非凡無しフリースタイル(星5種権)
B非凡込み最強馬決定戦(非凡星5種権)

で、登録馬じゃ無くて全体での消費pt(交換含)で統計とれよ。どの道、特定の種無いと参加賞みたいなイベントやっても参加賞狙い増えるばかりで種の消費図れないだろ。
それでBが効率いいなら重課金から毟れるだけとってサービス終了が双方の為。
重課金だろうが無課金だろうがアクティブユーザー減ってBCや公式が過疎るのがユーザーが1番冷める。
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1681-rGgr [113.197.42.244])
垢版 |
2017/10/17(火) 20:32:25.09ID:5E6CWiQP0
ルメ用に3000ためたのに全然けえへんやないか
デム復活用に怒りの6000ためたろか
2017/10/17(火) 20:39:34.30ID:VXTEcBSv0
>>716
運営「そうすると思って有償石限定にしました!
 あと、昔のダビスタで資金を貯め過ぎると税務署に持っていかれるのを再現して
 無償石が1000を超えると半減するようにしました!

関西の騎手が続いたから次は関東の騎手じゃないかな。
2017/10/17(火) 20:44:09.47ID:IWDgJYmKM
騎手以外の2つがネタ切れたんちゃうか
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-h7C3 [27.81.61.230])
垢版 |
2017/10/17(火) 21:07:09.48ID:yqexkf0y0
>>650
ダビマス運営のステマ臭ハンパない
2017/10/17(火) 21:07:23.57ID:le6sbQEE0
>>676
非凡on/off機能と非凡廃止では意味が全然違うだろ。
だから核を持ったまま核廃絶なんて、的外れ過ぎる。
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-h7C3 [27.81.61.230])
垢版 |
2017/10/17(火) 22:09:45.72ID:yqexkf0y0
>>677
全く同感
2017/10/17(火) 22:15:23.37ID:piKSwvxQ0
>>714
ダビスタPとか逃げで勝つの不可能レベルでダビマスより脚質バランス悪かったよな
2017/10/17(火) 22:23:33.58ID:VXTEcBSv0
追い込み指示の馬はスタミナを低下させて直線でのスピードと底力を上げる設定にすれば
他は今のレースバランスのままでも、脚を溜めてギリギリ追い込んでくるようになるはず。
緩急は目のつけどころは良かった。しかしスタミナ減の幅が大きすぎた。
2017/10/17(火) 22:27:52.48ID:33re6Oyb0
兄様は怪物作ってモチベ低下だろうな
2017/10/17(火) 22:32:25.21ID:7CoQkvzP0
>>724
モチベよりも種無くなったんだと思う
オルフェボーイと非凡続けてたからね
2017/10/17(火) 22:36:03.03ID:f/z020vu0
無課金なのにエイシンヒカリ
アロゲート トウショウボーイ カネヒキリ引いた俺はこのゲームを誰よりも楽しんでる
727名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-89ZN [61.205.93.197])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:00:10.84ID:L2LfzdVRM
>>726
俺もかつてそんな時期あったよ。
でも無課金だといい種つけても肌馬よりほぼほぼステ下がるよ。
見事でも完璧でもな。
2017/10/17(火) 23:05:14.22ID:IhYY3hO+0
トライアルの実装は時期明記してないのなww
ふくざつなぷろぐらむなんだろうなw
2017/10/17(火) 23:07:40.49ID:mxweZx5+0
>>716
同じくそう思いはじめました
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:07:49.00ID:sq6KTzyR0
実験的にトウショウボーイスピスタBCを作ってデム才能付けてみますた。
11時30分から有馬でBC走らせますので、非凡のレベル知りたい方はどうぞ。
パスワード3909で行きます。
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:09:08.06ID:sq6KTzyR0
出走登録&募集開始が23:30ですから
2017/10/17(火) 23:12:42.28ID:oYtFRVZt0
グラマス6戦目から銀爺なんだけど!
こんなに渋かったっけ!?
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:16:46.73ID:Y9SsCPBQ0
>>730
パスの桁足りなくない?
2017/10/17(火) 23:30:26.42ID:f/z020vu0
>>727
まぁ別にBC勝ちまくりたいわけでもなく野良でそれなりに勝てたらのエンジョイ勢だから問題ないよ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:31:45.26ID:sq6KTzyR0
すみません、パスワード39093で23:40から募集します。
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:34:18.42ID:xUcQR2hV0
>>735
もう眠いどw
2017/10/17(火) 23:38:22.59ID:ORmI6Kme0
トウショウボーイ非凡つけてもBB海外程度は本当に雑魚だよ
ソースは俺

自分のAAにまるで歯が立たない
3,4コーナーで勝負が決まるわ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:41:10.68ID:xUcQR2hV0
>>737
そりゃあ凱旋門クビクビの3着の馬には非凡付いてますだけじゃムリだろ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:43:36.72ID:sq6KTzyR0
>>737
トゥシャイシャイボーイひんばスピスタACもいるんですが、あまり需要ないかなと思い。。
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:45:36.05ID:xUcQR2hV0
39093の部屋に入れてしまったけどさ
俺がレースシーン10選ゆうてるのは
こういうのじっくり見返してみたいんだよね
デム才能は明日起きてから見るわ
おやすみー
2017/10/17(火) 23:46:34.32ID:ORmI6Kme0
ただトウショウボーイ非凡は箱庭無双して楽しめるよ
BC程度でもゴルシをけちょんけちょんにできるw
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:49:23.77ID:xUcQR2hV0
>>741
寝よ思ったけどこれ見るとなんだかな
マジでBC程度でゴルシをけちょんけちょんなのか?
そりゃちょっとアコンのとちゃうかな
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:50:16.12ID:xUcQR2hV0
×アコン
⚪アカン
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:52:27.96ID:sq6KTzyR0
>>742
デムが乗れたらスピスタBCだけど秋天55秒台いける感じです。
ゴルシはずいぶんと大差勝ちになります。
2017/10/17(火) 23:55:55.64ID:ORmI6Kme0
>>744
デムーロの才能効果って大きいんだな
普通のBC非凡だけじゃ55秒台は無理
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/17(火) 23:58:35.17ID:7h41rMyh0
ただでさえ騎手格差ひどいのを多少緩和させてたのが騎手才能だったのに、
金欲しさにはるかに強い騎手才能ガチャにして格差広げにかかるこれがウンコム。

全体のバランスとか考える知能なし。金しか目に入ってない。
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/18(水) 00:01:44.33ID:aCa9TUEv0
なんかコメしにくい結果だな
やっぱ寝よ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 00:05:04.03ID:2R1xm/Lj0
あらら、強い馬ばかりでした。
BCではてんでダメそうで申し訳なく、今週どこかで東証AC下位を投入しますが皆さんお強いのでオイラの東証では無理かも〜。
2017/10/18(水) 00:09:35.50ID:Ze61QBKQ0
福永(☆6)よりデム(☆5)の方が強いのが腑に落ちない。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-d6ym [49.98.147.10])
垢版 |
2017/10/18(水) 03:37:08.09ID:zLWqlLKld
>>699

運営が沸いてて草
2017/10/18(水) 07:51:52.64ID:qxNcyaUfa
そこだけはリアルなんだな
2017/10/18(水) 08:23:21.18ID:2R6dmd1a0
>>742
BCどころかCD重賞でも天馬騎手才能なら勝負になったり・・・
BCいくつかあれば中距離箱庭は無双だね
重馬場もどんとこいよ
2017/10/18(水) 09:57:23.44ID:pReJ0JcBd
めっちゃ過疎やん。笑えるwww
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 060b-oYb2 [202.232.192.35])
垢版 |
2017/10/18(水) 10:28:00.43ID:nBoPHNRs6
過剰なまでの騎手能力&騎手才能差による格差拡大
過剰なまでのぶっ壊れ非凡の才能格差
才能による格差
☆格差
交換ポイントの問題
これを1年間ずっとやられれば生産意欲が落ち込んで過疎って当然です。
運営も重い腰を上げて交換ポイント引き下げや才能格差調整ぐらいはやらないと、
来年の今頃にはサービス廃止とかありえそうですね。
2017/10/18(水) 10:30:11.04ID:yyd1CqaVa
まぁ、特に話す事もないしなw
明日はアロゲアロゲ盛り上がるんじゃねーかな
2017/10/18(水) 10:54:39.34ID:A1vZsf1NM
ダートだと入れ込んだら1回戦すら危ういのがいかんな
757名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-Q7Xo [160.194.251.9])
垢版 |
2017/10/18(水) 11:48:49.06ID:JX9GG0rvH
またヒッソリとゴミ☆5追加されてるw ダビ冠をドリにしないとDSから続いてる暗黒歴史でも最も酷い扱いされるよ…
2017/10/18(水) 11:58:46.15ID:fN7tBg630
>>724
見てたほうとしてもちょっとションボリ
2017/10/18(水) 12:30:47.99ID:vGByDznQ0
さすがにゴールドの方がひどい
2017/10/18(水) 12:42:37.16ID:JQR+YGsJ0
>>758
ありきたりな配合で非凡があの強さだからなあ。
そりゃ本人も見てる方も、なんだかなあって思うよな。
2017/10/18(水) 14:03:07.07ID:MVvuu8Pep
結局カネヒキリの非凡ってどうだったの?
特に噂も聞かないけど 砂塵程度のもん?
2017/10/18(水) 14:16:03.20ID:lvA4/Rq00
>>761
アロゲに比べるとかなり弱いってのは誰かが言ってたが実際どうなんだろうな
ガリレオ以降ガチャ回数減ってるからか新種牡馬の才能報告も少なくなった
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/18(水) 14:26:10.51ID:guHfoqqr0
>>754
これ全てテコ入れ必要だよね

個人的に騎手能力差はBCには不要だと思う
騎手を取れたら勝つ、取られたら負けるじゃ何も面白くない
(面白い要素になってない)
2017/10/18(水) 14:29:26.58ID:Jqes0p6W0
バランス調整テコ入れもそうなんだが1年放置したレープロをやっと合わせる気になって
そろそろ1年放置してる達人厩舎とBPの使い道も何とかなんねーのかね
2017/10/18(水) 14:30:54.73ID:DKuqlVxHx
>>763
そうすると斤量の関係で三才牝馬一択になってしまうと思う
才能がやり過ぎなのであって騎手自体の能力差はあってもいいかなと
2017/10/18(水) 14:39:41.41ID:A1vZsf1NM
公式BCの乗り替わりで最下位ランクの騎手が乗るのもある意味バグやで
2017/10/18(水) 14:49:47.13ID:7jsaj19Ud
>>724
非凡引き継いだ最強馬の味を占め
更に高み目指すとなったらある意味地獄やな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-FiXq [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:18:11.98ID:guHfoqqr0
>>765
斤量差もあったね
あれはアレでバランスも酷いもんな…
斤量差も>>754にテコ入れに追加で
2017/10/18(水) 15:25:42.38ID:0YpvZLwTM
騎手によって有利不利があるってのは現実の競馬でもそうでダビスタでも面白さの1つだから均一じゃつまらん
ただダビマスの場合騎手取れなかった時の代わりの騎手がヘボ過ぎてハンデが大きくなってしまうのが問題
上位の騎手のプラス要素はそのままで中位以下の騎手の能力を底上げして格差を少なくすればだいぶましになるはず
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 060b-oYb2 [202.232.192.35])
垢版 |
2017/10/18(水) 15:31:00.13ID:nBoPHNRs6
>>765
牝馬は牡馬に比べパワーや持久力が劣るから
坂や荒れた馬場を走るとスタミナ/根性が低下する
仕様に変更すればいいのではないかな
2017/10/18(水) 15:59:19.72ID:tMk/Xqhe0
元々能力値に差はつけてるんでない?
みんな牝馬の高性能出るまで粘ってるだけでさ
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Z6Yb [49.97.111.172])
垢版 |
2017/10/18(水) 16:10:05.02ID:rNtia+awd
騎手の能力差は多少でいいだろ。
デムルメがリアルで勝ってるのはいい馬が集まってるからだし。武が無双してた時と一緒。
いい馬が集まらなくなってからの武はリーディング争い出来てないわけだし。
トップジョッキー間の差は微々たるもの。
2017/10/18(水) 16:27:29.56ID:Z7mh9NIX0
今年のダービーのルメールの騎乗見たら微々たるものなんてことは言えないと思うけど
もし祐一が乗ってたら後方のまま直線入って7着くらいだったと思う
デムルメは人気馬だけで勝ちまくってるわけじゃなく人気薄もガンガン持ってきてるしね
やっぱり彼らは日本人騎手とはレベルというか気合いが違う
2017/10/18(水) 16:32:18.83ID:WRurjuJVa
翌週のイスラボニータの糞騎乗を俺は忘れてねえぞ
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b94-d6ym [122.134.237.252])
垢版 |
2017/10/18(水) 16:57:34.66ID:jNcNm7i20
>>774
あれで5万紙屑にしたわ
2017/10/18(水) 17:02:12.24ID:eB5LD2zYd
気性と根性が少し上がるくらいでいいのにな
2017/10/18(水) 17:05:09.60ID:eB5LD2zYd
>>772
ほんとそう
ミスが少なくて馬の能力を多く引き出すのが良い騎手であって
ダビマスみたいに馬の能力が高まるわけじゃない
直線で馬の速さがガラッと変わるとか馬鹿げてる
2017/10/18(水) 17:08:53.49ID:3sbfngZYd
>>772
ジョッキーの腕の差がわからないど素人
2017/10/18(水) 17:11:23.10ID:Sly7l/RJd
乗る馬を全部ランダムで決めたら外人も日本人も差が無くなる
良い成績なんて馬ありきに決まってる
騎手なんて影響力少ないから5%しか貰えないんだよ
2017/10/18(水) 17:13:10.11ID:Sly7l/RJd
日本人騎手のミスはボロクソに叩き外人騎手がミスっても無かったことにするというのがこの人たちのやり方
外人信仰は怖い
2017/10/18(水) 17:13:15.57ID:MVvuu8Pep
自分が馬主で誰でも乗せられるとしたらやっぱりデムルメに依頼するだろうな
2017/10/18(水) 17:13:58.29ID:3sbfngZYd
>>779
なくなるわけないだろ。あほか。
2017/10/18(水) 17:14:06.99ID:oaqay+v90
>>778
ぶっちゃけ騎乗技術は騎手じゃないと分からんと思うわ
2017/10/18(水) 17:14:39.70ID:MVvuu8Pep
んー川田は下手w
2017/10/18(水) 17:17:06.88ID:Sly7l/RJd
自称玄人ワロタ
正体はただの中卒のじじいだろ
2017/10/18(水) 17:18:51.01ID:Sly7l/RJd
トップにいてもエージェントが変わった瞬間に没落するのが騎手
騎乗成績などただの馬の質でしかない証拠
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:22:53.73ID:uxUUVwHs0
リアル競馬の話なら圧倒的にルメ1強だろ
デムは2枚くらい落ちる
身体が衰える前のアンカツならやっと対抗できるくらい
2017/10/18(水) 17:25:57.82ID:sGpxHJ4m0
じゃあ対向するためにアンカツ2009って騎手を出せば良いな
2017/10/18(水) 17:32:25.42ID:N15Jz4Vu0
まあ迷ったらとりあえず外人騎手買っとけみたい経験は皆もあるだろ
そしたら連どころか本命の軸まで食いやがったとか

安勝無双の年もそんな感じでアンカツでとりあえずいっかーみたいな
実際そんなんでもそれなりに取れてたからな
2017/10/18(水) 17:32:39.42ID:3sbfngZYd
>>783
レース中の技術はもちろん、返し馬の段階から違う。
初騎乗でも馬の特性見抜くというかな。この馬にどう接したら走ってくれるのかすぐ見抜くというか。

だからイーグルカフェの突然の激走やら、福永が「難しい難しい」と言ってたエピファネイアのJCぶっ千切りが起こる。

勝春じゃイーグルカフェでJCDなんか勝てないし、福永がエピファネイアでJCぶっ千切るなんて絶対無い。

戸崎も「外国人騎手との腕の差が明確にある」って自分で言っとるよ。


でも、ダビマスの騎手差はありすぎです。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afb4-B6a6 [222.12.70.37])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:37:57.99ID:sGpxHJ4m0
じゃあムンロ復活だな
2017/10/18(水) 17:42:38.04ID:McZyaC4LH
>>790
スミヨンは来日して散々やらかしたけどな。
エピファネイアのように最高にうまくいったレースだけ取り上げるなよ。
2017/10/18(水) 17:42:44.44ID:O0Tfzatz0
レジェンド岡部を復活させてくれ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Z6Yb [49.97.111.172])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:42:53.27ID:rNtia+awd
>>790
戸詐欺からみれば差はあるだろうな。
下手くそ戸詐欺がなんでリーディングとれる理由が馬ありきを語ってるだろーが。
去年の8月のモレイラ連勝の日の結果みてみろ。
強い馬全部モレイラに持ってかれた結果、デムルメ活躍してねーから。
2017/10/18(水) 17:45:17.76ID:5NsdWqO1M
外国人ジョッキー>>>>地方トップジョッキー>中央トップジョッキー>>>その他
こんな感じだろ
所詮競馬学校でお勉強して行儀良い騎乗しかできない中央のジョッキーなんて馬の実力以上の騎乗するのは無理
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 173c-HnJS [118.238.232.86])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:45:51.23ID:1bZDOlTP0
今更だがゲノムに対してよくある「中央値以下しかでない」という意見について、
最大値、最小値はあくまでシミュレートされた「値」であって、確率ではない。
つまり最大値A中央値A最小値Cの場合でも、Aが出やすいという意味では全くない。
ランダムにシミュレートされた試行でたまたま飛び抜けた値のAが出てしまった場合、中央値が引き上げられる。
なので実際にはほとんどが中央値以下の産駒しか出ない。
であってる?
既出だったらすまん。
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-1+gY [126.99.207.148])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:46:35.99ID:M/loklpP0
それならまずペリエとデットーリでしょ!
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-d6ym [126.236.80.31])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:48:04.41ID:+gIWRiX3p
スミヨンの神騎乗を俺は死ぬまで忘れないよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe1-YuB3 [180.10.81.47])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:49:36.60ID:uxUUVwHs0
>>796
俺つくづくハズレしか引かねえなー!

っつーボヤきに過ぎん
他人に対して言う場合は過度に期待するなよという戒め
2017/10/18(水) 17:51:13.29ID:3sbfngZYd
>>794

モレイラ。ルメデムより上手いんだから当たり前じゃん。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-y0H+ [126.161.53.206])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:52:00.66ID:fbJ2K5uZr
朝日杯のバルジュー神騎乗も忘れない
802名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx4f-/Vol [126.228.13.61])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:52:06.07ID:EqhYATBFx
現状のダビマス騎手格差は異常と思う派、ガチャに騎手才能を入れるな派の根拠となる映像が
Youtubeにある。
本物の競馬においては勝敗は馬の能力がすべて、騎手はいかに馬のじゃまをしないかの能力だけでいい。
よって騎手能力に過大な能力差をつけるな。
ちなみにこれは極論であるのがわかった上での主張。

G1 エリザベス女王杯 ポルトフィーノ1着?最高の馬が武豊に集まってた当時
そもそも騎手の能力差は必要ない。
https://www.youtube.com/gjR6i_mwQV0
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-d6ym [126.236.80.31])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:52:50.17ID:+gIWRiX3p
スミヨンの話出てたんだねw
798は皮肉でオルフェの話ね
2017/10/18(水) 17:53:22.46ID:sGpxHJ4m0
まあ良い馬が集まるのは信頼されてるからなんだけどな
2017/10/18(水) 17:54:25.21ID:3sbfngZYd
>>792
あの終始引っ掛かってるようで残す。というかぶっ千切るなんて今の日本人騎手じゃ真似できないよ。
ジェットスキーして終わり。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx4f-/Vol [126.228.13.61])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:55:43.86ID:EqhYATBFx
現状のダビマス騎手格差は異常と思う派、ガチャに騎手才能を入れるな派の根拠となる映像が
Youtubeにある。
>>802のリンク先が途切れてたので訂正版
本物の競馬においては勝敗は馬の能力がすべて、騎手はいかに馬のじゃまをしないかの能力だけでいい。
よって騎手能力に過大な能力差をつけるな。
ちなみにこれは極論であるのがわかった上での主張。

G1 エリザベス女王杯 ポルトフィーノ1着?最高の馬が武豊に集まってた当時
そもそも騎手の能力差は必要ない。
https://www.youtube.com/watch?v=gjR6i_mwQV0
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 060b-oYb2 [202.232.192.35])
垢版 |
2017/10/18(水) 17:57:06.19ID:nBoPHNRs6
>>792
オルフェでもやらかしたもんな…
あれで日本馬が凱旋門制覇するのが遅れた。
日本に来日しても妨害してオーミプレシャスが予後不良となったのは忘れない。
2017/10/18(水) 17:59:21.08ID:5NsdWqO1M
差がないとかほざいてる奴はもし自分が馬主で好きなジョッキー乗せていいってことになったらどうするよ
頼めるなら間違いなくデムルメ頼むだろ
騎手の実力にたいした差が無いなら高い騎乗料払って外国人に依頼するわけないのはアホでもわかる道理
2017/10/18(水) 17:59:24.05ID:Jqes0p6W0
トレヴというバケモンが翌年から出てきてしまった事考えるとあの時のオルフェで獲っておかなければまた10年は無いよなぁ・・・
2017/10/18(水) 17:59:54.48ID:QeIwL0sQd
>>802
良い騎手の条件は安定感だと思う
10回乗って9回馬の能力をフルに生かせるのが最高の騎手(例えばルメール)として
10回乗って7〜8回馬の能力をフルに生かせるのを次点(日本のトップたち)にすればいい
ドリコムがどうしても騎手格差を入れないと気が済まないならその確率を騎手差として設定すればいい

ダビマスは馬の能力の最大値にまで騎手の影響が及んでるのがおかしい
騎手が変わって馬の脚が速くなるわけがない
どんなドーピングだ
2017/10/18(水) 18:01:38.58ID:QeIwL0sQd
>>808
福永以外の日本人に頼むよ
民族劣等感丸出しの欧州信仰はキモい
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Z6Yb [49.97.111.172])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:01:51.53ID:rNtia+awd
>>800
注目点はモレイラが勝ってるとこじゃねーんだよ。
普段、4〜5割の複勝率のあるデムルメがモレイラと一緒のレースじゃ散々な結果なんだよ。
この意味わかるか?
そのレースのいい馬を取られたら結果出づらいってことなの。
普段はデムルメでいい馬を取り合うから4〜5割の複勝率を保ててるわけ。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-d6ym [126.236.80.31])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:05:15.00ID:+gIWRiX3p
>>811
ビッグアーサーしてカデナしてフィエロしてシュバルするもんなw
2017/10/18(水) 18:06:59.60ID:QeIwL0sQd
>>812
安定感が馬主からの信頼性高めて質の良い馬を集めることに繋がっているとしても
所詮質の良い馬に乗らないと大して勝てないってことなんだよな
馬主たちも劣等感丸出しで変に欧州信仰してることが簡単に想像付く
そういう姿勢が馬質の差を生んでるのに
2017/10/18(水) 18:10:12.25ID:QeIwL0sQd
>>813
ダントツ能力が高い馬をモロに詰まらせるか自分で動かずに着狙いしてばかりの印象しかないからな
勝負勘が明らかにおかしいやつだけはイラつくから無理
2017/10/18(水) 18:11:48.68ID:A1vZsf1NM
まぁあくまでもゲームだしゲームとしては全騎手に可能性あった方がおもろいんだがな
現状では騎手才能持ち12名とデム戸崎ノリ蛯名浜中以外を選択する事は絶対にないし
2017/10/18(水) 18:13:13.52ID:5NsdWqO1M
本物の馬主や調教師は金や生活がかかってるんだから信仰なんて理由で選ぶわけないだろアホか
外国人のほうが勝てると値踏みしてるから依頼してるんだよ
2017/10/18(水) 18:14:23.35ID:tQZsSu1ea
ダビマス板だから、スレチはやめてくれ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 060b-oYb2 [202.232.192.35])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:16:53.67ID:nBoPHNRs6
福永息子は下手だけど邪魔するのだけはうまいよw
先週の府中牝馬ステークスの進路を閉め方はガチ上手かったw
https://www.youtube.com/watch?v=o1lC-CT45wE
2017/10/18(水) 18:24:21.36ID:LciK4QWqd
こいつは日本中のホースマンがデムルメに騙されてるけど俺だけは真実を穿っている(キリッ)とでも言いたいの?
お前みたいな口だけと違って時間と金をたんまりかけたプロが
愛馬を少しでもいい成績を出す可能性の高い人に乗って貰いたいと思った結果が今のデムルメなんだよ
お前の意見なんて聞くまでもなく自明なの
2017/10/18(水) 18:26:33.16ID:EhuGKf+uM
過疎ゲーとは思えないスレの伸び方してると思ったらなんだよこれはw
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-M+h1 [182.251.241.34])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:35:02.59ID:t6M8dYqMa
>>818
同意 アホらしい
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-d6ym [126.236.80.31])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:37:22.59ID:+gIWRiX3p
それだけ話題がないんだよw
明日の公式BCで少しはダビマスの話で盛り上がるだろうけど
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 18:47:47.74ID:cF1sKccx0
デムルメは好きなんだけど、スペシャルウイーク位の時代の、武がちょっと抜けてて他はどっこいどっこいの時の方が馬券買ってて楽しかった気がする。
2017/10/18(水) 19:05:45.09ID:3sbfngZYd
>>812

面倒くさいから詳しく成績は調べないけど、その時のデムルメの馬に勝春善臣が乗ったらもっと酷い着順になるよ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:19:15.61ID:2R1xm/Lj0
東証少年期AC下位はしらせてみます。
非凡なしのスピ中位とよい勝負なので、非凡はざっくり一段階くらいスピード上げる感じだねん。
強くはないので非凡の力みるためには、非凡付いてない馬と走らせるのが良いかと思います。
19:30から39093で行きます。
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Z6Yb [49.97.111.172])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:23:37.63ID:rNtia+awd
>>825
おまえニートなんだからそれくらい調べろw
勝春・善臣じゃ駄目だろうな。
俺が言ってるのはトップジョッキー間では差が少ないって言ってるの。
ザコとトップジョッキーならそりゃ差はあるわ。
2017/10/18(水) 19:26:19.57ID:3sbfngZYd
今年デムルメでG1を7勝か?

勝春善臣なら0勝だよ。藤岡兄弟でも0勝。

騎手の差なんか無いってやつは、デムルメと藤岡兄弟が同じ技量ってことになるんだぞ。
マジでそう思ってるならメクラだわ。

もしディープインパクトに福永が乗ってたら、よくてG1を2勝〜3勝のまぁまぁ強い馬だよ。
ドゥラメンテに小牧なら無冠だろうよ。
2017/10/18(水) 19:26:43.96ID:3sbfngZYd
>>827
仕事しとるわ!
2017/10/18(水) 19:27:35.19ID:NF+P4z2ld
>>827
それ
2017/10/18(水) 19:30:40.36ID:O0Tfzatz0
ここはダヒマススレ
ドリコム好き、ダビマス好き以外は出て行ってくれないか?
2017/10/18(水) 19:31:29.89ID:0olzFjxh0
ドリコム好きな人なんているんですかね
2017/10/18(水) 19:38:42.26ID:sGpxHJ4m0
希少血統ガチャの確定枠は必ず希少血統種を出すようにしてくれよ
星5が確定枠の1個だけでしかもバンブーアトラスとか。。。
お知らせに非凡の注意書きしか無いけど
コスモスのガチャガチャでもアタリが必ず出る訳じゃ無いって注意書きがあるわw
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:53:54.01ID:p4d4rBSC0
何か東京2000m入れといた奴今見たらすげー面子だった
競馬好き兄さんやらワイエイプレミアやらw
しかし兄さんの馬素体の能力自体は低いんだな
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8287-Z6Yb [219.210.80.1])
垢版 |
2017/10/18(水) 19:57:41.78ID:IDzhhAe90
>>829
マジか。そりゃすまん。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-yb3n [1.75.232.74])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:02:05.11ID:LvHjtfhod
>>834
そりゃワイエイとかの中に入ればそうでしょ。
でもかなり強いよ。じゃなきゃあんなタイム出せない
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b50-LQVt [218.41.188.84])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:02:14.54ID:gtzu6twD0
>>834
公式2位の馬が勝ったレースですよね。
ワイエイプレミアが競馬好きお兄さんのデバフにハマって、その隙に追い込みが決まってましたね。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:04:10.31ID:2R1xm/Lj0
前詰まったけど、一着にはまるで勝てそうになかったです。
制作費1万円したのに〜。
20:10からもう一回いってみます。
よろしければ39093にてよろしくお願いします!
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:06:52.01ID:p4d4rBSC0
>>837
もしかして一緒に走ったのかな?
ウチの馬なんかわからんけど1番人気だったわw
スピード低いから勝ち初めからなかったしデバフ喰らってたけど
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 826c-RlUZ [61.24.230.24])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:08:18.77ID:hina7LG80
リサクロップも忘れんなよ
勝春は5点だからダメ
下手くそ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-1U8o [49.98.13.193])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:11:57.52ID:yTXW7dwqd
>>838
多頭出ししちゃったけどダメでした?
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:14:46.50ID:2R1xm/Lj0
>>841
大丈夫です。
非凡のイメージ掴んでもらえたら嬉しい趣旨なので。
なお、物凄い脚力&ほどほど、で両方下位です〜。
843名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-1U8o [49.98.13.193])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:17:39.53ID:yTXW7dwqd
>>842
よかった、ありがとうございます。
締め切り前に埋まりそうもなかったらあと一頭入れさせてもらいます。
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b50-LQVt [218.41.188.84])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:22:18.82ID:gtzu6twD0
>>839
多分一緒に走ってましたね。
ウチの馬はデバフくらって着外でしたが
見応えのあるレースでした。
最初に出走メンバー見た時には次の公式より興味ありでした。
845名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-1U8o [49.98.13.193])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:23:20.37ID:yTXW7dwqd
待ち時間中にブロンズチケット抽選したらコパノリッキー出た♪
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:32:00.98ID:p4d4rBSC0
何とか掲示板には乗ったけどありゃダメだな
非凡に手つけてみようかな
847名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-1U8o [49.98.13.193])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:32:33.03ID:yTXW7dwqd
おつかれさまでしたー…非凡凄いねー。ディープインパクトの決戦のトラウマがよみがえった(笑)
それに付いていってた一頭も凄かったねー

1着の方おめでとうございます♪
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:37:53.62ID:2R1xm/Lj0
今度は非凡の見せ場があってよかったですです。
普段は父と母父合わせて星7縛りやってるので、非凡は超お手軽すぎて…てなります。
10万円くらいかけて頑張ったら最強近いのができるかもですね。
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b50-LQVt [218.41.188.84])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:38:26.78ID:gtzu6twD0
>>838
お時間良かったら、またお願いしたいです。
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-loOO [163.49.210.20])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:41:49.84ID:dbfd+5UoM
参考までに
2着馬はスピB中位しかない超スタミナ馬
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:41:52.11ID:2R1xm/Lj0
ぜひまたお願いします!
皆さんの研究の材料にしてもらえるモチベが少し出ますた〜。
ありがとうございました!
2017/10/18(水) 20:45:38.61ID:4E/XfFl3r
出先で手持ちの牝馬と種牡馬一覧見てたら三代目完璧位なら脳内で組めるようになってたわ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:46:54.79ID:p4d4rBSC0
何かレースやってたのかな?
2017/10/18(水) 20:50:02.73ID:S30mtusz0
騎手才能が出揃ったあとは初代騎手才能の人馬一体の強化版が出そう。
っていうか人馬一体以外の騎手才能なんてないほうがよかったのに…。
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 20:58:21.43ID:cF1sKccx0
どんどん装備が増えていって、
爆笑ロボット馬対戦ダビマスになっていくんやろね。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:14:43.56ID:2R1xm/Lj0
>>855
今はスカイラブツインシュートくらいで、そのうち雷獣シュートが…
2017/10/18(水) 21:14:48.29ID:NVn9u1Ad0
問題視されている騎手差って、上位騎手の場合能力値(印)が良くなるということ?
それとも、騎乗の巧拙?(出遅れや折り合いを欠く)
2017/10/18(水) 21:18:25.04ID:S30mtusz0
>>857
ダビマスには「折り合い」なんて概念ないと思う。昔のダビスタにはあったのに。
気性が悪いとイレコミやすくなるのとスタートが悪くなるだけ。
そして騎手才能は予想印には反映されない。
直線でムチを叩いた瞬間から一定時間スピードが上がるだけ。味気ない。
2017/10/18(水) 21:21:03.14ID:S30mtusz0
>>857
ああ、上位騎手だと印は良くなるね。
たぶん騎手ごとにスピード上昇値が設定されてるんだと思う。
アップするのは気性や底力でいいのに、スピードを上げちゃう。
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:31:51.98ID:2R1xm/Lj0
東証実験で、星5と4と3の違いがなんとなく分かった気がました。
星の違いは出現する能力の最大値に影響するのではなく、確率分布を変えてる感じかなと。
3→5に上がるにつれ、能力が右に行くほど高いとすると、分布が右によっていくイメージです。
ただし、おそらくブロチケは右への寄り幅が小さくなってると思います。
もう一つ違いがありそうなのですが、まだ分析中です。
既出だったらごめんなさいでし。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:33:50.18ID:cF1sKccx0
>>856
もしキャプ翼とコラボしたら待ったなし。ゴール前はとんでもない事になるな…
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:35:43.93ID:cF1sKccx0
>>860
そんなに分析してる人久しぶりに見たわ。最近これ始めたの?
2017/10/18(水) 21:35:52.36ID:DNnRREA8M
星の違いが能力最大値に影響しないのなら、誰でも配合試し放題の星3産駒の非凡レス最強馬がゴロゴロいるはずなんだけど

星3産駒の強い馬はどちらに?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 826c-RlUZ [61.24.230.24])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:36:52.08ID:hina7LG80
おまえらいつまでダビスタみたいなゲームやってんだよ
俺もか
2017/10/18(水) 21:40:32.17ID:S30mtusz0
>>860
安定・相性もそんな感じと見てる。
因子の総数はどうだろ?
実績は繁殖牝馬の能力によっては高くてもムダな場面があるかも。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:43:40.64ID:2R1xm/Lj0
>>863
正規分布グラフを思い出すと、ゼロ収束していきますよね。
現代文明を前提として、人が125歳まで生きる確率は果てしなく低いようなイメージで、まだ誕生してないのではないでしょうか。
2017/10/18(水) 21:45:31.60ID:S30mtusz0
>>863
その理屈で言うと☆4の強豪馬はいないことになるけど。
☆1〜3と☆4、5で壁がある可能性はあるけど。
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:46:52.61ID:2R1xm/Lj0
もう一つの分析とは、右への引力は弱まりますが、星5の直接の繁殖馬にも分布補正がありそうと感じていることです。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 21:47:53.11ID:2R1xm/Lj0
>>862
もうログイン50日は突破しますた〜。
2017/10/18(水) 21:53:23.24ID:PI1MD/720
星3は明確に能力の壁があるね
登録後の解析コメで非凡な脚力がまだ確認されてないので
その辺りが限界とする説が有力
星4にも壁があるかは分からないけど
星5スピ十分コメ馬をスプリント戦でちぎる星4馬を確認してるから
あったとしてもかなり上の方だと思われる
2017/10/18(水) 21:53:34.98ID:DNnRREA8M
>>876
非凡レス星5最強馬
非凡レス星4最強馬
非凡レス星3最強馬

このスレの強い人たちなら知ってそうだけど、どうなの?
2017/10/18(水) 21:57:09.88ID:xoQMx4RZd
なんか ハム みたいだなw
2017/10/18(水) 21:58:46.34ID:S30mtusz0
見事な配合の効果が☆3<4<5なのは体感で分かる。
でも能力上限については検証が難しいなぁ。
リセットし放題なら☆3アウトブリードで最強馬とか作る人がいるかもしれない。
あと☆3に実績Aがいればなぁ。
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:00:49.03ID:cF1sKccx0
>>871
ボンレスハム星5最強はワイエイプレミアやと思う。
星3最強はヤクソク星3牧場の何か強いの見た記憶がある。
星4は知らぬ。
2017/10/18(水) 22:01:45.15ID:S30mtusz0
>>871
よし、それをはっきりさせるためにBCに☆で出走馬を分ける条件を増やしてもらおう。
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:02:10.77ID:9VX1xt4c0
レアであるはずの☆5が☆3の数倍あるから☆3の方がレアじゃねと感じてしまうな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:03:39.52ID:2R1xm/Lj0
すみません、もう一つです。
これはもし本当にやってるならヤメてほしいのですが、運営側の都合で個別にいじってる配合がありそうですよね。
非凡を付けることで新しい個別補正はしないような方針とは思いますが、もともといじってるのを元に戻し忘れてるとかないですかね。
特定の配合について、サンプル少なく感覚ですが配合と手応えのバランスが理解できないものがありますです。
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-ZOwQ [42.148.108.141])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:04:54.70ID:Nery3VRH0
分布というより単純に上限が違うと思う
特にスピードに関しては
巷で散々試されてる星3ループで最強クラスがいるなら話は別だが
運営視点でみたら星3で最強クラスがボコボコ出たら商売あがったりだし
2017/10/18(水) 22:07:23.33ID:S30mtusz0
>>877
そんなものはないと思う。
あるとしたら、種牡馬の能力が同じランクでも内部数値では違うということ。
例えば同じ実績Aでも700〜1000とか幅があるのかも。
馬体解析の能力ランクのように。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:17:54.47ID:2R1xm/Lj0
>>879
ありがとうございます。
こんな感じで議論が盛り上がるのがダビスタと思ってるので嬉しいですね〜。

まだ研究の余地はありそうですが、オイラが始めた頃には過疎になってるということですた泣
2017/10/18(水) 22:22:51.75ID:NXUIJgcT0
>>871
短距離だとブラックプールが最強だな
もうやめたぽいけど
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:23:50.71ID:9VX1xt4c0
>>873
バクシンオー クロフネ イーグルカフェが格上げ版もあるのだから、☆3格下げ版ライスシャワー、サッカーボーイ バンブーアトラスなどの実績A 安定Cとか出せばいいのにな。 ついでにネタ☆5も3段階格下げね。
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f67-06VF [36.8.175.213])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:25:34.31ID:x8g0B+UE0
日本からも!世界で最も美しい顔100人
http://rsxer.100mountain.com/beautiful100.html
東京ゲームショウ2017のレースクイーン厳選美女特集!
http://rsxer.100mountain.com/beautiful109.html
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:26:07.16ID:2R1xm/Lj0
とりあえずの要約として、星の多い種は二つの効果がある。
一つは能力上限、もう一つは分布補正。
星5は平均能力が高いことで、当然に分布も異なると考えれば、効果は一つとも捉えられますが、分解した方が分かりやすそうです。

あと因子は上限よりは分布補正に影響がありそうですね。上限があるならば突破できないはずなので。

長文失礼しました、ちょっとがお出かけしてきまする。
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:26:32.46ID:cF1sKccx0
>>880
初期からいた人ら、ドリコムって会社がゲームのそういう根幹部分平気で変えるって分かったから解析しなくなったのよ。それだと金かけて種使って調べても無駄だし。
だもんで、ほどほどにね。
昔のスレッド探したらどうかな?その星の差による議論もしてたから。
2017/10/18(水) 22:32:14.33ID:S30mtusz0
>>882
マチカネイワシミズの☆3もほしい。
ナカヤマフェスタは今の☆5ラインナップからすれば十分☆5に値すると思うのでぜひ欲しい。
有効クロスしつつ見事にしやすいので人気出そう。…非凡な才能抜きでの戦いなら。
2017/10/18(水) 22:46:28.64ID:Cicg9kmO0
>>877
興味あるから具体例おしえて
ナカヤマフェスタとかのレベルじゃなくて?
2017/10/18(水) 22:54:48.00ID:njRuSLrPd
>>870
それ才能の差でしょ
当初は☆4以上は上限同じとか一部で言われてたけど☆5しか届かないスピードがあるというのが今の常識
☆4じゃそこそこ速い馬しか生まれない
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/18(水) 22:57:48.49ID:9VX1xt4c0
>>886
交換用じゃないイワシミズとか欲しいね。 今までガチャの☆3ラインアップが変わってなかったから、☆5ネタ種牡馬を☆3格下げ版として出せば悪くないと思う。 ☆5としてはゴミでも☆3であれば気軽に付けられるから損した気分にならない気がする。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-OxzQ [126.254.131.33])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:03:07.47ID:wBKb73Jgp
才能抜きの素体のステでも能力の天井(同レベルの最強クラス複数頭)届いて無いだろう。
効果は薄いだろうけど、相性値と言う天井か分布を引き上げると思われる要素もあるし、現実的に星5しか届き得ない領域はあるだろうね。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:08:05.35ID:PI1MD/720
>>888
何回か対戦して才能コメントは発動なしを確認してる
平場の1200で印全部取られて3馬身ちぎられたから
こっちは牡だけどそれ込みで向こうが速いのは
明らか
あと星4に壁はないとは一言も言ってないよ
上限があったとしても、少なくともスピ十分コメントラインよりは高いところにあるんだなと
まあスピ十分コメの条件もよくわかってないんだけどね
2017/10/18(水) 23:08:40.93ID:me7OtCola
アロゲート非凡持ちが11番人気印無しから独走して笑ってしまった
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM6b-q4cH [106.139.2.114])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:10:33.76ID:B8vvk6xgM
>>888
白人黒人とアジア人のようにそもそも違う遺伝
情報設定 なのか、最大値は同じ可能性があるが突破できない閾を設定しているのか、確率係数をある区間からゼロ収束に近い形で絞り込んでいるかの3種類が思いつきますが、オイラが運営なら三つ目を選びます。

しかし、今まで皆さんから教えてもらった情報だと前者二つのどちらかみたいですね。
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:12:57.60ID:9VX1xt4c0
>>886
ナカヤマフェスタは過小評価されてるから☆4か5で出して欲しいね。 気性難で全盛期も短かったが、着差だけなら凱旋門賞制覇に最も近い存在だった。
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-d6ym [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:14:21.54ID:aCa9TUEv0
なんか知らんけどスレの格が上がってるような
良か良か(*^^*)
2017/10/18(水) 23:17:08.68ID:njRuSLrPd
☆4でスピ十分の馬一頭も居ないから☆4はスピ十分出ないはず
スピ十分ギリ出た牡馬とスピ十分ギリ出てない牝馬なら1200で後者が3馬身リードしても何もおかしくないよ
1200なんてスピのみで決まるんだから斤量差はハンパなくデカイ
2017/10/18(水) 23:20:28.59ID:njRuSLrPd
>>893
普通なら☆4にも可能性残すけどドリコムはそういうことしない
問答無用で☆5のみの世界にする奴らだよ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:22:00.14ID:2R1xm/Lj0
少し先の話になりますが、オイラ、すれ立てのやり方分からないので、もし950踏んだら、踏み逃げどうかご容赦ください。
2017/10/18(水) 23:22:04.54ID:l58KzYNZd
星4アルファホールとかスピ十分域じゃないか?
他にもファンタスティック産駒で速いの居るし星4でも闘えると思ってる
2017/10/18(水) 23:27:19.23ID:hQDMPeV/0
スピード上限がどこなのかはわからないけどおそらく現時点では秋天で見かけるキンベス産駒が1番早いわ
ありゃ別次元だ
2017/10/18(水) 23:27:33.57ID:S30mtusz0
>>894
蛯名騎手はなにげに凱旋門賞二着2回なんだね。
馬にも恵まれたんだろうけどロンシャン得意ついてもいいんじゃ?
…いや、騎手のあの得意競馬場の設定はキライだけど。

☆5にしか到達できないスピードがあるとして、それにも色んな理由が考えられるよね。
・単純に☆5だけスピード上限が高い。
・☆5は系統相性の面で優位。その差。この場合、相性が能力の上限に関係することになる。
・☆の数によってクロスや配合理論の効果が違い、上限の差もそこで決まっている。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-d6ym [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:28:00.55ID:aCa9TUEv0
>>898
いやいやw
そうじゃなくて、踏まないようにしましょう
903名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-yb3n [1.75.232.74])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:28:15.80ID:LvHjtfhod
前々回の公式優勝馬も星4じゃん
2017/10/18(水) 23:30:28.70ID:njRuSLrPd
>>899
スタミナが高いから総合力あって出てるように感じるだろうけど違う
星4でスピ十分報告はまだゼロ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d8-o9Xw [117.109.250.98])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:31:54.68ID:p4d4rBSC0
スピ十分のコメの条件は確定してるの?
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:32:30.51ID:2R1xm/Lj0
>>897
それだとお金儲からないような。
株式会社だったら零細資本の集約という会社の原点を見つめ直すべし!
といいたいけど、目先の欲に負ける気持ちも分かります。
全体的に上限を少しずつ上げる対応でもある程度長く続きそうなのに。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:34:19.79ID:cF1sKccx0
>>903
非凡持ちは別物よ。スピ十分は素体の話。
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:35:17.96ID:cF1sKccx0
>>906
続ける気ないんやろ。
金抜けなくなったらサービス終了するだけ。
2017/10/18(水) 23:36:00.75ID:njRuSLrPd
>>901
一番上でしょ
星5なら相性なんて無関係に速いポンポン生まれるから相性説はナシ
星4は山ほど生産されてるのにスピ十分スクショ一つもないから確率ではなく普通に出ないようになってるはず
2017/10/18(水) 23:37:54.92ID:r6qQkY/gM
>>903
非凡あるからなんとも
2017/10/18(水) 23:38:07.97ID:l58KzYNZd
>>904
AAだとスピ十分領域でもスピ十分コメント出ないとか何とかだったんじゃなかったっけ?
確かスピAスタB中位ぐらいまでしかコメント出ないとか(うろ覚え
2017/10/18(水) 23:38:22.97ID:1n45XEGm0
本スレでスピード充分の話してるが
スピード充分てどこ出るコメントですか
歴長いわりには駄馬しかいないのであまり気にしたことなかったが
2017/10/18(水) 23:38:41.55ID:1n45XEGm0
本スレだった
2017/10/18(水) 23:38:46.20ID:njRuSLrPd
>>906
要望はたまに送ってるけどもう諦めてる
方針は簡単には変わらない
結局星5をガチャで引かせまくる以外に儲かる方法なんて無いんだろう
俺が社員でもそうする
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd9-Q7Xo [58.81.204.108])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:43:21.28ID:PI1MD/720
>>896
あと脚質補正をすっかり忘れてた
こっちは自在牡馬で向こうが逃げ牝馬ならそのくらいの差は平気でつくのかもね
あと1200とは言えスタミナもちょっとだけ作用するし
星3の壁が非凡な脚質コメ、星4の壁が十分コメ
と考えるのがしっくりくるか

アルファホールがスピ十分コメの条件も満たすくらいスタミナ低かったらはっきりしたのにな
スタミナもあったからあれだけの名馬なんだけど
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-Q7Xo [126.12.110.191])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:43:32.88ID:9VX1xt4c0
>>901
ダビスタで例えるなら、ニトロ値の上限SP127が☆5なら可 ☆4だと上限107前後ぐらいに設定されてるんではないかな? DSのディープがSP100〜105ST90だったから、これを基準とすると☆3だと100前後 ☆1、2だと95前後とかまで下がるのではないかな。
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:46:36.44ID:cF1sKccx0
>>914
会社の方針としては妥当よね。
その方針を客側が受け入れるかどうかで。

客側の意思表示は購入するかどうかでしか示せないから、ここで誰かが言ってた、金つぎ込んで方針変えろって主張しても意味ないってのも一理あるかな。

売り上げ下がってきた時どうなるかだろうね。サービス終了に向かうのか、意見に耳傾けて方針変えるのか。

そしてそれとは別に自分はそれまでこのゲームやってるのかw
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:52:21.26ID:2R1xm/Lj0
>>917
上限少しずつ上げて、これまで到達できなかったところに星4でもいけるようになった、とかでの調整もないと、ヒカキンの人が馬を作らないから全体的に盛り下がりますよね。
一部の人に強い馬が集中する。
急激なインフレと一緒の構図だから一度リセットするしかなくなる。
ダビスタ好きだから悲しすぎますね。
愛深き故に人は苦しまねばならぬ。。。
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e656-q4cH [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:55:22.15ID:2R1xm/Lj0
お師さ〜ん!(自演)
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8203-gv9Q [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/18(水) 23:59:07.64ID:cF1sKccx0
>>918
そんな風に少しずつ上げていけば良いのにって思うけど、やっぱ違うみたい。
こういう看板借りてゲーム運営する会社は短期にがっつり儲ける事が経営方針みたいだから。

初期に色々分析してた人達が多分ダビスタが好きでこれ手を出した人達で、もうだいぶ居なくなったんじゃないかな。こんなの違う!って。
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f56-hXlL [153.195.124.99])
垢版 |
2017/10/19(木) 00:11:47.27ID:qkDO9rfg0
>>920
なるほどです、名義借りは短期間の収益なんですね。
もう1点、お金出すのは強さを見せびらかしたいからで、皆さんが言われてたようにBC馬の登録頭数を増やさないと、見せびらかすものが手元に残らないので課金が進まないと思うんですが改善ないんですよね。
経営方針というか戦略が運営側で未だまとまってないのか、まとめる力がないのか。。
2017/10/19(木) 01:05:38.17ID:uSbzZ4R40
>>912
G1勝利後の解析らしいよ
2017/10/19(木) 01:07:35.24ID:qGLuTw8Z0
>>922
ありがとう
なら見たことないわ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-HN0h [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/19(木) 01:13:46.71ID:gfPXDz1V0
>>921
最初の経営計画に今みたいな非凡インフレが無かったのよ。
だから枠10個も20個もあったら、強い人はその強い馬持ちっぱなしになって、強さの上下関係が固定されて生産しなくならないように枠5個だったんだと思う。
1600とか3200の決戦企画して、馬作るの促したりしてたし。
もっと簡単に課金させる手段で非凡インフレ思いついたんだろうね。
おっしゃる通りで、この方向でいくなら枠20個30個作れば良いのにね。非凡コレクション。
枠も以前は一枠一月石100個だったから、今50個にして様子伺いしてるみたい。枠でも金儲けしたいんじゃないかな。
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd0-Nolu [219.106.24.143])
垢版 |
2017/10/19(木) 01:48:15.29ID:Vlyjz2Hi0
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://daxws.bellasclown.com/20171019001/

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://daxws.bellasclown.com/20171019002
2017/10/19(木) 01:50:36.85ID:chNJAClW0
今となっては笑うしかないリリース直後の開発陣のインタビュー記事で開発陣は三竦みジャンケン方式を謳ってた
あれには勝てるけどこれには勝てないというのを当初は目論んでいたはずなのに、現状は非凡のインフレになってしまっている
いっそ必殺技合戦でド派手な演出してもらった方が笑えていいよ
2017/10/19(木) 02:03:17.25ID:P5H30Yza0
>>922
ずっとBC登録後の解析だと思ってたわ
石使ってまでよく解析してるなぁと思ってた
2017/10/19(木) 02:04:50.77ID:sjm5yeiJa
8月に始めてダビスタ世代だから面白く感じたけど、BC始めてから途端につまらなくなった。
おまけに課金誘導が酷いしシラケる。何万か課金してアドバンスまできたけど、たいして強くならないので最近はゲームやるよりスレ見てる方が多い。
一周年なんでしょ?もう少し盛り上げて欲しいな。
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-HN0h [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/19(木) 02:18:56.72ID:gfPXDz1V0
>>928
スレ見てる方が多い。

同意。
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-HN0h [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/19(木) 02:26:02.00ID:gfPXDz1V0
>>926
夢みたいな事ばっかり言ってたよね。
今はこうやって言質取れるから良いわ。能無しの大言壮語がきっちり残るw
2017/10/19(木) 02:33:55.26ID:U9dDZwG50
1万以上課金して弱い奴は完璧すら理解していないのか?
配合知らずにダビスタできるわけないのに
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 070c-w16e [122.223.148.17])
垢版 |
2017/10/19(木) 02:42:22.98ID:YP0uNyOk0
アカウント売れたら辞めるから誰か買ってくれ。
933名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-EJ5B [49.98.73.29])
垢版 |
2017/10/19(木) 02:47:46.76ID:iXcIbPxCd
>>928
ゲームよりスレの書き込みを見ている方が、面白いのはわかるな。
2017/10/19(木) 02:50:17.48ID:U9dDZwG50
むしろ俺は最近スレを見なくなったわ
愚痴ばかりで全く面白くない
2017/10/19(木) 02:52:05.87ID:YP0uNyOk0
>>928
何万も課金するくらいならわいのアカウント買ってくれ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df87-B/u5 [219.199.50.148])
垢版 |
2017/10/19(木) 06:52:38.43ID:UT2asSlJ0
ツイッターの人が、星4しめのスピ十分コメントのスクショあげてたやん。
2017/10/19(木) 09:05:34.00ID:D/eyS4Qd0
しかしあと10日ほどで間もなく文句を言われ続けて一周年か
リセマラが絶望的なこのアプリは他のアプリみたいに◯百万DL記念キャンペーンみたいな事をほぼやらないので
よっぽど一周年には力入れてくるんやろなぁ・・・10日前で何も音沙汰ないけど

これで「え?先月超凄馬やったでしょ?今月は普通の凄馬に何と一周年の目玉のオグリを追加して終わりです!」
とかやったら本格的に長く続ける気が無いんだと思う
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-HN0h [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:09:19.57ID:gfPXDz1V0
前数万ダウンロード記念に何かプレゼントしてくるかと思ったら、
まさかの石セールで金取ろうとしてきた素敵な思い出。
一周年も楽しみですね(無表情)
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2701-GeXa [180.92.27.170])
垢版 |
2017/10/19(木) 09:17:40.69ID:THoBAlwl0
第6回公式BCまで3時間切ったな
アロゲなしだけど1回戦は突破してほしい
2017/10/19(木) 09:50:30.97ID:XLfUResaM
レープロと騎手の更新も単に1年たったから仕方ないって感じだもんな
あと1年やってゲーム終了って感じやな
2017/10/19(木) 09:56:20.22ID:GNeeWRcra
何にもしないやろ。
やるとしても課金絡みしかしないんちゃうかな。
ユーザーに取ってサービスとなるような事は絶対にしないと思うわ。
2017/10/19(木) 10:02:00.92ID:JYR3lofZ0
1回戦はゆるゆるだから1分50秒台でも突破できるだろ
運が悪けりゃ50秒きっても落ちるかもしれんが
2回戦突破が49秒台
3回戦突破は47秒後半〜48秒前半
4回戦突破が46秒台
準決45秒台の争い
決勝優勝タイム44秒台

入れ込み即終了、アロゲアロゲで終わる

こんな感じかな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-gh9y [126.245.1.242])
垢版 |
2017/10/19(木) 10:06:00.77ID:iOesDT/Vp
1周年に因んで金の馬蹄石を1個プレゼント‼
更に1周年記念ガチャ開催‼
スルーオゴールド
ガリレオ(ゴールド)
ゴールドアリュール
ゴールドマウンテン
ゴールドドリーム
ゴールデンキャスト
ゴールデンダリア
ゴールデンスネイク
ゴールデンセンツ
金の名のつく種牡馬を確立大幅アップで大放出‼
更にK氏の菊花賞予想までイベント盛り沢山
今後もダビマスを宜しくお願い致します
2017/10/19(木) 10:06:28.82ID:hBq4LXo5M
3回戦 49秒前後
4回戦 48秒前後
準決 47秒前半
決勝 46秒台
でしょ多分
2017/10/19(木) 10:11:18.79ID:JYR3lofZ0
>>944
当該コース走らせてるけど46秒台なんてごろごろいるぞ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-PPE6 [49.98.169.73])
垢版 |
2017/10/19(木) 10:35:32.22ID:CtR5Oqrbd
>>903
アロゲならスピスタCAでも46秒台で走るよ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-HN0h [219.102.160.140])
垢版 |
2017/10/19(木) 11:14:15.41ID:gfPXDz1V0
>>943
ゴールドマウンテンが99%なんやろなぁ…
2017/10/19(木) 11:32:07.06ID:gcAnaFD00
ゴールデンウィークのときにそんなのあったなw
2017/10/19(木) 11:38:49.99ID:6znHd+qPd
おまいらBCでのイレ込みに変化ない?
昨日の毒電波から、気性Cの主戦馬で
6/7の割合でイレ込んでるわ
こんなんで公式とか戦える訳がねぇ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-gh9y [126.142.112.82])
垢版 |
2017/10/19(木) 11:49:29.04ID:MOlrnzz80
速い馬もちろんいるけどいつもの公式に比べると上位馬は少ない気がする
ソースはウチの50秒台の以前から登録の駄馬
公式と同じレースのBCかなりの回数走らせてるけど1着は滅多にないけど掲示板外す事も少ない
今までの公式だと同じコース力試しに走らせても二桁が多かったから
2017/10/19(木) 11:53:43.73ID:chNJAClW0
公式に向けてやったこと
1回距離適性外なAD馬で2回戦負け
2回距離適性外なAD馬で2回戦負け
3回ダメジャー×エアグルAC馬で4回戦負け
4回スピード中位のAD馬で4回戦負け
5回ヴィヴロスに自家製付けたCC馬で1回戦負け

1回2回4回は既存馬で対応
3回は慌てて作ったポン付け
5回も慌てて配合しただけの参加賞狙い
今回も流行りループのBBだから参加賞だろう
2017/10/19(木) 11:55:38.82ID:ZNOR6Xjo0
>>949
うちも先日登録した気性Cが半分以上入れ込んでる感じ。
偏りかもしれないから、もう少し様子見かなぁと思ってたけど、
今後は気性B以上じゃないと辛いかもね。
公式終わったら元に戻ったりするんじゃないかと、ちょっと思ってる。
2017/10/19(木) 11:56:03.88ID:D/eyS4Qd0
>>950
次スレよろ
2017/10/19(木) 11:58:49.25ID:T+evBKfaa
前から思ってたんだけど、そんなに入れ込むか?
うちの気性Cは入れ込んでるのほとんどみたことない
まぁ、同じCでもB寄りなのかD寄りなのかってのもあるんだろうけど
2017/10/19(木) 11:59:25.81ID:GNeeWRcra
マークソはドリコムの呪いが溶けた模様やな。
今は佐々木が呪われてるからなw
暫く勝てないやろなww
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-gh9y [126.245.204.4])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:02:30.17ID:SbL2oAHvp
申し訳ない!もう仕事始まって夜9時半まで仕事で無理です。誰かお願いします。
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-gh9y [126.245.204.4])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:03:37.80ID:SbL2oAHvp
↑ごめん、ID違うけど950踏んだ者です
2017/10/19(木) 12:04:24.33ID:chNJAClW0
>>951
距離適性外のBBとダート適性EのBBで
1回戦両方とも1着だった
自分よりやる気ないしかいないのか…
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2701-GeXa [180.92.27.170])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:09:42.19ID:THoBAlwl0
ACとADの馬1回戦負け
BBの馬だけ2着で1回戦突破できたわ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-gh9y [126.236.133.28])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:12:38.57ID:iA8Jfb4+p
3頭とも2着や
ドリメゾに負けたの悔しい
2017/10/19(木) 12:15:58.86ID:xOi42pZS0
テンプレ、ダンスタピットのAB
49.9秒で一着通過
次で終わりかな…
2017/10/19(木) 12:18:10.26ID:hwvp+nVvd
ダート戦は直線抜け出すとヒヤヒヤする
2017/10/19(木) 12:21:06.43ID:VHVlGgJZr
アロゲてそんなに強いのか
結構走らせてたけど47秒台しか見たことなかった
という訳でアロゲは無いけど3頭とも1回戦突破
2017/10/19(木) 12:22:39.06ID:DdV6ChFhd
本番、イレ込んでなくて良かったw
AAそれぞれ中位以上で印グリグリだが
適性Eだからか最後、急失速しておっかねぇ
どうせ、ダート非凡にシバかれるから3回戦突破できればラッキーかな
2017/10/19(木) 12:24:56.82ID:ZsLdVgWs0
スレ立ていこうと思ったけど規制中みたいだ

>>950>>956-957ということのようなので
>>970たのむぞ
2017/10/19(木) 12:25:15.34ID:JYR3lofZ0
>>962
だよな
つくづく意志が良いのがわかる
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-gh9y [126.245.1.242])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:26:03.09ID:iOesDT/Vp
>>959
俺とほぼ一緒でワロタw
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bfa5-C8EX [119.238.225.154])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:30:49.78ID:dAxbiIzK0
順位表示やっと直したみたいだな
4頭勝ち抜けの60000位になってる
2017/10/19(木) 12:31:17.23ID:v3lGo6/hM
一番スタミナのある馬がイレこんでしんだ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-GGM0 [49.104.14.238])
垢版 |
2017/10/19(木) 12:38:29.01ID:kmPSHOi+d
BDのアロゲ産齣が一着で1回戦突破したわ三頭中二頭が一着で1回戦突破したわダート適正EのスピスタACのアロゲ産齣は惨敗したわやっぱダート適正は重要だな
2017/10/19(木) 12:41:25.83ID:DdV6ChFhd
スレ立て頼むぞ!したわ君
2017/10/19(木) 12:42:13.89ID:riYsBIHAM
AAの2頭が1回戦突破
しかし51秒台では先が思いやられる
2017/10/19(木) 12:43:39.53ID:rovdTahG0
2番目の馬が入れ込みで死んだ(笑)
2017/10/19(木) 12:46:40.33ID:SXGOsyDY0
フレ84人全員が参加で79人が1回戦突破
BCアロゲでも1.49代出て余裕の1着通過
3回戦突破から2着以上はキツイな〜
2017/10/19(木) 12:53:14.55ID:DdV6ChFhd
フレの「非凡糞ゲー牧場」のレース観てたら
アロゲートをポン付けしててワロタ
反体制派じゃないのかよwww
2017/10/19(木) 12:56:05.00ID:+1ken5dda
俺のフレンチ毎回上位常連者ばかりだけど意外と過去のあり合わせの馬で登録してるだけだな
レース見てもアロゲ産あんまりいないし一部のアロゲーターが騒いでただけ
思えばアロゲ非凡すげーってガチャにも再登場させた流れみるとガチャやらせるための運営ちゃんだったのかな?
2017/10/19(木) 12:58:53.63ID:hwvp+nVvd
通過順位みると3回戦くらいで直線タレてダート非凡なし有力馬は結構消えそうだな
まぁ4回戦くらいからアロゲート祭りになりそうだし
978名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-PPE6 [49.98.169.73])
垢版 |
2017/10/19(木) 13:00:23.52ID:CtR5Oqrbd
きっと決勝は全馬がアロゲ非凡もちだよ。
スピスタBBでも競り合う形になれば46秒台で走るんだから
CAの馬は安定して46秒台出るし
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-9B3t [182.250.243.45])
垢版 |
2017/10/19(木) 13:01:56.58ID:tHvqrmWsa
スピスタBAを3頭走らせたら無事全員1着か2着で通過したわ。
オペラハウスの孫だからダート適正はたぶんなかったけど。
速いのでテン乗りで太宰が乗って1.49.5くらいだから乗り替わったらもっと速くなりそう。
2017/10/19(木) 13:09:15.02ID:hf/NMNnMd
大会向けのは作れなかったけど
さすがに1回戦は大丈夫や
2017/10/19(木) 13:11:00.48ID:+1ken5dda
さすがに上位決戦になると熱心なアロゲーターたちの馬で埋まるだろうけど
案外ある程度までアロゲ旋風はなさそ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-PPE6 [49.98.169.73])
垢版 |
2017/10/19(木) 13:14:09.38ID:CtR5Oqrbd
1回戦見てたら、非凡なければ楽しいBCになっただろうな〜
意志が使えないから展開次第で着順変わりそうだし
まあ、アロの子を走らせてる俺が言うのもなんだけどね
2017/10/19(木) 13:16:36.53ID:Uquc/5Td0
他は突破したけどだいぶ前に唯一老練つけてチャンピオンズC用に使ってた馬がイレ込んで負けた
前回も1番期待してたのが気性Bにも関わらずイレ込んで負けた
公式BCはイレコミ無しでいいと思うんだけど
実力決定戦なのに騎手以外に運の要素入れる必要ないだろ
こういうのがあるから公式用にわざわざ馬作るなんて怖くてできない
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-9B3t [182.250.243.45])
垢版 |
2017/10/19(木) 13:18:31.65ID:tHvqrmWsa
>>977
ダートだと才能より展開かなぁ。
半端に騎手才能付けて抜け出すと、最後タレてしまって後ろから競り合ってきた馬が追い抜いてくるわ。
なんだか一長一短だなと思った。
2017/10/19(木) 13:21:22.30ID:mUHoVAW0r
アロゲはアロゲだけ集めて予選しろ
2017/10/19(木) 13:33:39.26ID:JYR3lofZ0
ヒストリー1頭1頭突破で1牧場が3つもでてくるから流石にうざいわ
2百何十も1回線突破しましたの間に凱旋門勝利しましたがまざっててワロタ
俺が見なきゃ埋もれたままだったな
2017/10/19(木) 14:04:12.64ID:JYR3lofZ0
次スレ立てたわ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508389348/

今からテンプレ貼るから待ってて
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-9B3t [182.250.243.45])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:08:25.93ID:tHvqrmWsa
>>987
イケメン
2017/10/19(木) 14:08:27.95ID:JYR3lofZ0
>>5以降連投規制で貼れない
誰かたのむ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-9B3t [182.250.243.45])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:12:48.95ID:tHvqrmWsa
テンプレ書き込んどいた。
てか、まだ誰も立ててなかったことに驚き
2017/10/19(木) 14:20:39.96ID:JYR3lofZ0
>>990
サンキュウ!
>5のツールが抜けてるが・・・
あと保守よろ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-9B3t [182.250.243.45])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:24:03.47ID:tHvqrmWsa
>>991
抜けてたわ。
入れといた。
2017/10/19(木) 14:53:35.29ID:PWqYOYXb0
>>881
同じ名前の馬が公式BCのに出てたよ。
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076e-xUNq [122.249.236.77])
垢版 |
2017/10/19(木) 14:57:10.59ID:AKZw07cD0
まだ一回戦だしフレの全レースみてないけど、
なぜかドリメゾ、ストセン、ウォーフロ、ウォーオペばっかりだなw
砂塵◎の産駒が下位に沈んでると悲しくなる。。。

うめ
2017/10/19(木) 15:17:11.01ID:/s3YmYB8d
1着 1着 2着 で1回戦突破! うめ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-GGM0 [49.97.102.183])
垢版 |
2017/10/19(木) 15:42:02.52ID:Hs1zvn5Ed
うめ
2017/10/19(木) 15:55:02.88ID:s6m24v4Od
>>976
フレンチワロタ
発音めっさ良いな
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-Reej [49.104.10.190])
垢版 |
2017/10/19(木) 16:00:39.11ID:pc0B0VDod
幸運なことにアロゲ産駒に遭わず3頭ともクリアした。
AA1頭BA2頭で参戦だけど非凡も才能も適正もないし次で終わる。
2017/10/19(木) 16:22:49.38ID:zVOtIBzdp
2017/10/19(木) 16:23:05.64ID:zVOtIBzdp
ウメ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 18時間 1分 59秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況