探検


【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part61

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (6段) (ワッチョイ 3fa2-z1uI [210.136.6.221])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:10:00.88ID:UnZZQsWw0
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/app/
https://twitter.com/cojpocket_sega

◼全カードリストと簡単な攻略
https://expi-games.jp/cojp/game

●次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること

Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤ(pack1)ベルゼブブ(pack2)

Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェック

Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで

Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう

※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507557669
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/12(木) 23:15:38.39ID:iOmlrpiC0
〇敗北時に貰えるパック及びその条件  08/07版(随時追加)

・緑に負ける → 絶望の天魔アザセル
・赤に負ける → アレキサンダー
・赤に負ける(スピム?) → ヘラクレス
・黄色に負ける → 烈火の侍
・青に負ける → 月下のオデット
・毘沙門を出されて負ける → 人の業
・珍獣デッキに負ける → 弱肉強食
・アレキサンダーに詰まされる → デスクラウン
・信玄出されて負ける  → アリエ
・手札に進化が多く、それを出せない → デビルウィンナー
・デッキ内ユニット30以下でブロックナイトがない  → ブロックナイト
・デッキ内の色が多い  → カパエル
2017/10/12(木) 23:16:15.71ID:iOmlrpiC0
〇珍獣デッキ対策

1、捨て札を見る
対珍獣戦の基本です。 相手のターン中は8割くらい捨て札を見ていましょう
捨て札を見ることで相手の手札に今何があるか・デッキの構成はなんなのかをある程度把握することができます。
そのうえで次の相手のターンの動きを予測して自ターン行動しましょう
例えばドン・ペロッツァーノがある場合はLV2以上のカードは破壊されることを前提に立ち回るといった具合です。


2、弱肉強食・封殺シリーズを使う
このゲームのユニットを出した時のカード効果処理順は、自ユニットCIP→自トリガー→相手トリガー→自インターセプト→相手インターセプト→OC効果となります。
そのため相手がOCユニットを出してもインターセプトで破壊することでOC効果を未然に防ぐことができます。

OCユニットが1コスであれば弱肉強食、封殺シリーズであれば何コスでも破壊できますので(緑封殺は破壊できないことも多いためお勧めできません)
相手の捨て札を見て次ターンOCユニットがきそうな場合は弱肉強食や封殺シリーズを探しに行きましょう


3、守備的に立ち回る
珍獣デッキはこのゲームの中でも屈指に”早い”デッキです。
殴り合えば先に死ぬのは自分のほうなので、攻める場合は十分なブロッカーを確保してからにするか不屈ユニットで殴りに行きましょう


☆無課金の人はまずこれを作ろう
http://imgur.com/JdLk8oB.jpg
2017/10/12(木) 23:16:55.33ID:iOmlrpiC0
このゲームを始めて珍獣デッキを作ろうって思ってる方は>>3の奴は古いので古いバージョンの珍獣なのでこれを参考に足りないカードは入れ替えてプレイしてみてください

例)
カンナ→金色の狂犬
魔道士の館→なんでも屋の陳列棚みたいな
人身御供→神への反逆
https://i.imgur.com/0fJOewl.jpg
2017/10/12(木) 23:17:57.08ID:iOmlrpiC0
これから始める新規へ
とりあえずランクSまではベーシックカードとPRカードだけでも勝てるので基本的なパワーカードを知りましょう

無料カード編
・ハッパロイド
1コス1ドロー
ハンドアドはカードゲームの基本です
他の珍獣と違って1-2-3000なのも強い

・不可侵防壁
バトル時+3000パンプアップ
トリガーゾーンの緑のカードは99割これだと思って動きましょう

・英雄の剣
無色+2000パンプアップ
無色なのでいつでも使えて相手の意識の外から出せることがあります
無色か刺さってて強気に殴ってきたら疑いましょう

・ジャンプー
4コス1バウンス
固着と加護以外で対応できません
相手が黄色を使ってくるようならパンプアップしたり進化カードを出す前に意識の片隅に起きましょう

・毘沙門
7コス全破壊進化
不利盤面を一撃で潰す言わずと知れたクソ野郎
対策は人の業しかありません6cpの時点で警戒しましょう

・カイム
トリガー引いてこれるのでデッキ圧縮ができます
カイム→魔法石は言わずと知れたドローコンボ

・暴虐のネビロス
スピムでバーンが出来る有能

・アーテー
・ターボデビル
低コススピムですライシャうって殴りましょう

PRカード編
・紫電龍
青の有能除去

・神への反逆
相手のトリガーを破壊出来てかつ腐らない

・神の杯
自分のユニットの基本BPを上げて秩序の盾を付与

etc
2017/10/12(木) 23:59:48.77ID:/H+RPsA20
クソ運営入れるべきだったか?
2017/10/13(金) 00:02:53.46ID:O2i8nH5t0
参考までに聞きたいんですけど
皆さん今どこですか?

ちなみに自分は2850の糞雑魚ナメクジです
2017/10/13(金) 00:03:06.30ID:UMBKc09ux
>>1おつ
イベント糞ゲー過ぎてもうダルいわ
2017/10/13(金) 00:03:26.46ID:60TOdZ9Wd
>>7
余裕の0
2017/10/13(金) 00:03:35.25ID:at/4N4R90
23:55に対戦始めて日付変わってから勝利しても前日のミッション報酬って貰えないのか
悲しい
2017/10/13(金) 00:04:22.46ID:g3fhuUiM0
とうふさんすこ‏ @b2cuV0jmtTM1Iv1
返信先: @cojpocket_segaさん
@chomosh @kyuhei0304 @over30dothesoul
いい加減にしろよエアプクソゲー運営+イナゴ眉毛
俺だけなのかこのゲームに流行ってほしいって本気で思ってるの?
運営がそうじゃないなら返金してサービス終了しろ
マジで萎えたわ

chomosh‏ @chomosh
私、魔女のキキです。こっちはイナゴ眉毛のちょもす
2017/10/13(金) 00:04:35.02ID:zbCvDh8n0
乙なのじゃ…
2017/10/13(金) 00:05:19.60ID:3q7SmsjNd
http://i.imgur.com/8ftsx3r.jpg
2017/10/13(金) 00:05:41.56ID:CY23VK9B0
>>7
3500くらい
2017/10/13(金) 00:05:42.37ID:scd1pXpx0
あれだぞ
5枚ドローだとデイリーやり易くていいぞ

イベント報酬は知らん
2017/10/13(金) 00:06:58.08ID:lzIHGjm60
ジョーカーを撃てない
2017/10/13(金) 00:07:32.98ID:rpqTyH3T0
5速ジョーカー選んでんのに貯まる前に終わるスピード感
たまんねぇ
2017/10/13(金) 00:07:34.73ID:0Fv+JK3V0
確かにデイリー楽でいいな
2017/10/13(金) 00:07:55.30ID:1FfV2buk0
あーイベント最強デッキに当たったわ
換金所入り珍獣

2ターン目から延々回されてサレンダー必須
2017/10/13(金) 00:09:03.17ID:g3fhuUiM0
珍獣握ってタックスどうしてるのかまじめに知りたい
毎回お祈りするのか?
2017/10/13(金) 00:10:16.62ID:60TOdZ9Wd
勝てなくても遅延してサレンダー誘ってけ
2017/10/13(金) 00:10:37.43ID:Ta/VHimEE
相手ショボムーブからのこちらぶんまわりで1TKを祈る
2017/10/13(金) 00:10:38.71ID:lzIHGjm60
対戦相手はタックスを引かないので問題ない
2017/10/13(金) 00:11:07.60ID:scd1pXpx0
ジョーカーはそれこそ育ったデリートレイドとか早いやつでなんとかしたらいいんじゃないですかね(適当)
2017/10/13(金) 00:11:17.39ID:PPhCVUdu0
珍獣流行ってるのそういうことかよ…

遅延目的とか酷すぎる
2017/10/13(金) 00:12:15.67ID:wlq9m6H3a
2ターン目から5ドローの時点で分かってた事だけどこのイベント思いっきり先攻ゲーじゃね?
先攻で負ける気しないんだが
2017/10/13(金) 00:15:38.44ID:rpqTyH3T0
そもそもハンドアドもクソもないから「思ってたよりは」タックス弱くない?
CP増加どれを使うか悩ましいな
2017/10/13(金) 00:18:03.71ID:s0kW0UZ90
そりゃ先行唯一の弱点ハンドディスアドが解消されてるからな
後手はうま味ないしタックス喰らうしキツイぞ
2017/10/13(金) 00:22:37.80ID:CY23VK9B0
換金して追い風して風車回していけ
2017/10/13(金) 00:24:02.73ID:rpqTyH3T0
先行1T目は殴れないっていうデメリットがあるんだよ…
2017/10/13(金) 00:24:24.70ID:lzIHGjm60
ガバガバドロー系イベントでのタックスはCP(軽減用ユニット)焼くためのカードなんで

期待したほど殺傷力ないなって気持ちはわかる
2017/10/13(金) 00:24:43.63ID:oRsg9C6aM
今日は12戦の十枚使いの2800で終了。
思ったより上級者に圧殺されない。
JKとも当たるけどS5以下にも当たるので
思ったほど負けず、三枚掛けで勝てると
そこそこ稼げてうれしい。

対面の戦士もリザードマン出たらすごく時間
かかるので、サレンダーおすすめ。
2017/10/13(金) 00:28:37.74ID:0Fv+JK3V0
換金所が強いのは初心者やけどわかった
2017/10/13(金) 00:29:19.15ID:vEs7R2CO0
先攻軽減パピヨン見てのインペリテュポーン走らせるの楽しいです^^
2017/10/13(金) 00:30:41.86ID:4VBC7PGB0
青チップ16時付与か
いちいち更新タイミング違くて面倒だな
2017/10/13(金) 00:36:09.57ID:zbCvDh8n0
忍者に何も出来ず殺されたが
2017/10/13(金) 00:39:56.71ID:d0X6jjMDd
無課金は15000が限界かね?
自演マッチも早々被らんでしょ
一回目のイべとは言えこれは余りにも酷いよな
これで何百人辞めたかなぁ…
2017/10/13(金) 00:40:36.53ID:7sJVmlGVd
ちょっと計算したぞ

バアルとランスロット3枚セット2000円のところ

赤チップ100枚4800円購入して34戦全敗でバアルとランスロット3枚ずつと少しだけパックが貰える
更に元々の青チップ等も含めれば合計50戦全敗でも3枚ずつに加えてフォイル2枚ずつ手に入っちゃう

めっちゃお得...

お得か...?
2017/10/13(金) 00:41:28.34ID:jE89Inyk0
時間使う分めちゃくちゃ損だろ
2017/10/13(金) 00:47:22.89ID:wlq9m6H3a
まぁバアルランスロはそもそもあんま使う気起きんから半分諦めてるけど
これだけ不評でツクヨミアリアン同じ設定にしてきたらやめるわ
2017/10/13(金) 00:50:26.98ID:7sJVmlGVd
>>37無課金は全敗でも1枚ずつ貰えるね
要はこのイベントこなしてカード貰って気に入ったら課金してねって事かと

自信があるなら5枚8戦全勝と別に0枚28勝で3枚ずつだけどこの方法はかなり無理があるでしょ
2017/10/13(金) 00:50:58.91ID:/PtxeUVpr
チップ使ったときに限って高順位と当たるのなんなんだよ糞ゲーだわホント
2017/10/13(金) 00:52:20.60ID:Z20SNyky0
いくら無料ゲーだからって課金前提負けて0ポイントのイベントってゴミだろ
本当にちょっと儲かったらすぐ調子に乗るなここの運営は
つい最近まで糞みたいに過疎ってたの忘れたのかよ
2017/10/13(金) 00:53:02.79ID:X7xYaCbUM
今始めて50pで1100位くらいらしい
結構簡単に入賞しそうだな
2017/10/13(金) 00:53:28.09ID:rpqTyH3T0
全敗計算は流石に下ブレ見過ぎじゃないか
2017/10/13(金) 00:53:58.35ID:DYmv313f0
>>42
それ俺も思ったけど
チップかけてる同士で当たってるのかな
2017/10/13(金) 00:54:52.36ID:CY23VK9B0
チップ課金して3枚掻き集めてフィニッシュするかな
全敗は無いだろうし、ショップで買うよりは安くつくだろう
2017/10/13(金) 00:54:58.69ID:SQovl/Kp0
ランスロはどうでも良いが
バアルは3積み必須のデッキがあるわけで…

ニケバアルは使い方わからず俺には合ってなかったが
引退するなら早めがいいよな
それとも誰か俺の垢いるか?
今から始めるドM初心者はおらんよな(笑)
マーヤ1魔法石2ベルゼ3ガイア1選ばれ3しかないけどな
2017/10/13(金) 01:00:07.69ID:WZohljF70
課金チップとか半額と言わずに4分の1にしてもいいだろこれ
高すぎ
2017/10/13(金) 01:00:44.17ID:b3f6/Ch20
負けてポイント貰えたら一生リタイアのクソゲーにしかならないんですが
2017/10/13(金) 01:02:47.11ID:wPoVVtUca
ツクヨミアリアンもこの形式と思うと
2017/10/13(金) 01:05:22.81ID:g3fhuUiM0
素直にEX配っとけばこんなことには……
EX関係なしなら別にエンジョイするだけだからいいんだがな
2017/10/13(金) 01:08:56.56ID:75uqIVOpr
とうふさんすこがちょもすに軽くいなされた結果捨て台詞吐いてて笑った
2017/10/13(金) 01:09:28.21ID:s0kW0UZ90
なんか不具合多いな
虹キャンで青ユニにスピムと不屈付いたんだがなんだこりゃ
2017/10/13(金) 01:10:54.37ID:mKwce0bS0
ツイ凸とか基本頭おかしいからスルー安定よ
2017/10/13(金) 01:11:04.11ID:xkkO2zCO0
赤出してたの見落としてただけじゃなくて?
2017/10/13(金) 01:12:13.02ID:X7xYaCbUM
虹キャンはアケから効果変わったんだよ
2017/10/13(金) 01:13:42.73ID:7sJVmlGVd
>>45上振れでも良いけど1枚ずつ確定の範囲なら2枚ずつ位、あってもバアル2ランスロット3が限界かな
無課金で3枚ずつを目指すなら最悪取れないリスクを負うか200戦位?するくらいか

ネームやランカー別にしてフォイル狙う人には良いイベントかもね
4800円、最悪9600円かもしれんがついでに副賞も狙えるかも
2017/10/13(金) 01:20:03.43ID:BAY6ImWl0
ぶっちゃけフォイルおじさんならともかく、
EX買ってない人(俺含む)であれば一枚ずつ貰える9000pt目標でよくない?

それはそうと、ストーリー2-2クリア報酬のパック2が貰えないのだが
2017/10/13(金) 01:20:06.40ID:s0kW0UZ90
ごめんアケと違って複数を参照するのね虹キャン
お騒がせしました m(_ _)m
2017/10/13(金) 01:22:44.25ID:2Eot6IpBM
つい凸しちゃいかんのか?
2017/10/13(金) 01:24:04.10ID:SQovl/Kp0
俺の意思受け継いでくれる初心者~中級者くん
垢あげるからどうぞ
cojpowa@やふーまで
誰からも連絡なかったらもうちょい続けるが
流石に誰かからかはあるだろ
今日一日待つわ複数いたら欲しさ具合で判断する

メルカリとかでも垢売買されてなくてわろたわ
2017/10/13(金) 01:26:34.08ID:g3fhuUiM0
運営「EXは後日配布します(キリッ」

運営「無課金はまぁ1〜2枚ずつで我慢しとけww」

の流れに納得できないんだよなぁ
2017/10/13(金) 01:27:33.18ID:ssCyfZno0
ツクヨミとかならともかくバアルとアイアンは三枚ほしいわやっぱ
2017/10/13(金) 01:31:54.30ID:0Fv+JK3V0
exは後からみんな余裕で手にはいる感あったから許されてたけどこの仕様だと文句出るわな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b363-gv9Q [210.164.162.18])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:35:36.99ID:Uazx7xOk0
恵まれたゲーム性からクソみたいな運営
流石にこの仕様は耐えられないわ
2017/10/13(金) 01:35:40.68ID:7sJVmlGVd
>>48新パックや三国パックや今回みたいな先行やチケ等の新たなEXパックが今後もあり得るからな
1ゲームに数万円突っ込む気が無いなら辞めるのもありかもね
ある程度課金してしまうと逆に辞めるに辞められない状況になるかも
月々って割り切れるって人は良いけどね1つのゲームって考えてる人は考えるべきかもね特に微課金層
2017/10/13(金) 01:36:29.94ID:8HxdNq7XH
オワコン?
2017/10/13(金) 01:36:33.62ID:zbCvDh8n0
金たましわしわだわ
2017/10/13(金) 01:38:25.20ID:7wXkvTtG0
先行配信だからな
先に使える権利を買ってるつもりだったから割高でも買ったし、
のちのイベントはPRイベントみたいに無課金でやれる範囲で回収できてその回収分を砕けば気持ちプラスだろうって思ってた
まさか更に金払ってマラソンしないと回収出来ないとか思ってなかった
2017/10/13(金) 01:38:40.48ID:SQovl/Kp0
>>67
わざわざレスありがとう
そうなんだよそれを見越してやっぱ辞めるべきだなと
他のSR生成するのにもこれからたっぷり
時間かかるのにからのこのクソイベ
先人から何も学んでないだろ?
流石にこのクソ仕様はねぇわ一気に熱冷めた

そして誰からもメールこんくて一人笑ってる
2017/10/13(金) 01:44:24.92ID:dddP2rZ40
「先行配信だし、ある意味お布施みたいなもんだから割高なのも仕方ないか」

まさか課金した方がマシなレベルのイベントをぶっこんで来るとは恐れ入る
2017/10/13(金) 01:46:52.21ID:BQAbi1bQ0
昆虫しか課金してねえし始めたばっかだから垢欲しいっちゃ欲しいけど俺よりやる気ありそうな初心者多分いるでしょきっと
2017/10/13(金) 01:49:14.50ID:mKwce0bS0
イベント自体も大味すぎて飽きてきた...
2017/10/13(金) 01:49:36.97ID:SQovl/Kp0
>>73
課金してるならその垢捨てるの勿体無いよな
それでもいいならあげるで
俺無課金で先月始めた所(ACE止まり)だからいいカードないけどな
今はKで止めてる月末にJKかACEにする予定だった
しかし垢あげても俺はもう後悔せんからいつでもどうぞ
2017/10/13(金) 01:51:19.53ID:X7xYaCbUM
イベントは忍者と魔道士と巨人と昆虫が多い感じがする
並べてポコポコ殴るゲーム
2017/10/13(金) 01:51:51.78ID:8HxdNq7XH
ハースの酒場的なのは数戦で飽きるからランキングないほうがいい
デュエルリンクスとデュエルエクスマキナはこれで失敗してるし先人から学んでくれよ
2017/10/13(金) 01:52:46.99ID:mKwce0bS0
ポイント量含めて次回に良くなってることを祈るかー
2017/10/13(金) 01:53:07.98ID:S2IkTur2p
垢売りはドライすぎて逆に尊敬するわ
仮にもハマったなら萎えても一応残しとくわ俺なら
セガに脅迫文が届いていきなりEX全員配布になる可能性もあるし
2017/10/13(金) 01:53:38.99ID:b3f6/Ch20
ちょもすにクソリプ投げたやつ見てきたけど改めてJの"多様性"を分からされた
2017/10/13(金) 01:55:31.36ID:zbCvDh8n0
この音ゲー仕様のイベント辛くない?
2017/10/13(金) 01:58:14.22ID:Aowm5hPHa
今回のイベントで一番嫌なのは新規に勧められないこと
2pickのような資産なくても勝てば稼げるモードかと思ったら真逆で新規は完全に餌にしかならんし
なんで過疎ったか一日10回は復唱しとけアホ共
2017/10/13(金) 02:01:41.56ID:SQovl/Kp0
めちゃくそ丁寧なメール2通きてビビってる
「おっすおっすw垢くれよ!来月辞めるかもしれんけどな、ファーwwwwwwww」
みたいなノリのやつとか煽りとか
たんまり来ると思ったのに
皆大人なんだね……

ってことで〆ます
84名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-P/y4 [49.98.210.161])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:02:12.87ID:ZofBrOdod
ログボ変えてくれ運営さんよ
2017/10/13(金) 02:08:04.94ID:7sJVmlGVd
各種パックやスキンで小金が入ったから調子乗って強気価格の構築パックと高額の赤チケット、手に入らないEXカード
ユーザー目線にたたないとせっかく人増えたのにまた居なくなるぞ
人増えたのも他が腐ったからでちゃんと取り込まないと今の課金者が余計に割りを食う事になる
来月ドラライあるし萎えさせるような事があれば更に減る

>>75辞めるのは運営の態度で様子見でも良いかもしれんけど辞めるなら返金もありかもねシャドバでは最近それで盛り上がってたっぽい詳しくは知らんから調べる必要ありだろうけど
2017/10/13(金) 02:11:33.40ID:rpqTyH3T0
構築たけぇって人ポツポツいるけど普通にお得でしょ
EXはまあいかんともしがたい…
2017/10/13(金) 02:13:46.88ID:SQovl/Kp0
>>85
再度ご丁寧に忠告ありがとう
セガの別ゲーもそうだがここの運営はほんと
学ばんからもう愛想つかしたわ
またテイルズソシャゲ単騎に戻るとするよ

別ゲーのときに返金について調べたけど
課金して一週間以内とかシビアな内容だから
結構厳しいよ
cojpでは無課金だったからそもそも関係ないんだけどね
ありがとうな
2017/10/13(金) 02:15:09.71ID:d5tljjT10
構築はSR入ってるしありだと思う
巨人にマーヤ2入ってるし侍も沖田3、昆虫が安すぎただけで値段相応に種族デッキとしてはそこそこのものが組める
イベントなんとかならんかなあ……
2017/10/13(金) 02:16:01.42ID:awvXKbe1d
ソシャカスの無課金乞食かよ
黙って消えてくれ
2017/10/13(金) 02:20:18.03ID:0Fv+JK3V0
うーん 未だにデッキがわからん
2017/10/13(金) 02:21:21.73ID:SQovl/Kp0
>>79
別ゲーだけど経験有り
何かが気に入らなくて萎えて辞めたゲームを
またもう一回やろっかななんて
絶対思わない自信あるからな
それならちょっとでも変換した方がマシだわ
相手もロケットスタートできてWin-Winよ(笑)

>>89
おう、無事引き渡せそうだしもうここに来ることもねぇわ
神運営なら課金もするが紙運営だったわ
1ヶ月楽しかったわ皆も後悔無いようにな
2017/10/13(金) 02:23:06.33ID:g3fhuUiM0
構築デッキは要らないなら買わなきゃいいだけだしなぁ
選択肢が増えるだけいいだろうと思う
2017/10/13(金) 02:27:55.45ID:zbCvDh8n0
構築は普通に良品だろ
2017/10/13(金) 02:28:58.41ID:WZohljF70
構築済みデッキはまぁこんなものだとおもうけど初心者用に巨人はデルタとマーヤ抜いて値段を昆虫くらいにしても良かったかもね
そんで次のアプデで今回の昆虫みたいに追加パックで強化していくとか
2017/10/13(金) 02:31:29.31ID:WWt7fbbpM
巨人は侍と違ってSR無くてもデッキ成り立つしな
2017/10/13(金) 02:31:45.92ID:CRlMi3Fi0
昆虫とちがって侍巨人はSRなしだとしょっぺえからな
2017/10/13(金) 02:33:20.89ID:8HxdNq7XH
どっちだよ
2017/10/13(金) 02:34:04.00ID:0Fv+JK3V0
2017/10/13(金) 02:34:27.02ID:7sJVmlGVd
>>89お前さぁ最初タダで試せるゲームがあったとしてどんなものも知らずに試さずに買おうってなるか普通
試してみてそれが面白ければ課金って流れで良いじゃん
お前みたいな奴が居るから将来課金しても良いかなって人も萎えさせるし辞めてくんだよ
人が増えないって事は将来課金する芽を潰すし課金する人の期待値が増えないと今の課金者に負担が掛かるって分からんのか?バカだから分からんか、ごめんな
人が少ないからその少ない人数からより多く課金させないと運営を維持できない
だから赤チケ高くするし三国志パックはより課金させる為に生成させない
人が多くいれば分散できるから個々の負担額は減るしサービスの質も良くなって生成できるんじゃね
2017/10/13(金) 02:36:52.24ID:eDzpwY2I0
沖田抜きの侍はさすがにゴミ
デルタ抜きの巨人は戦えなくもないけどちょっと微妙
マーヤは汎用性高いし巨人パックはかなりお得だと思う
2017/10/13(金) 02:40:25.16ID:0Fv+JK3V0
正直シャドバが羨ましい セールス安定してていろんな雑誌cmで広告 イベント開けば大盛況 cojpもシャドバみたいになってほしかったなあ 
さやちゃんのcm見たかったのじゃ...
2017/10/13(金) 02:44:46.30ID:WZohljF70
サイゲはよくまぁDCGをここまで流行らせたよ
最初にレジェ配ったり結構ばら撒いたりするって結構勇気いることだったろうに
まぁ今は残念な状態だけど
2017/10/13(金) 02:48:20.59ID:dddP2rZ40
事前登録の時点ではそこまで差は無かったのにな
気が付けばシャドバとはプレイヤー人口で100倍以上引き離されちまった
まぁ運営の差かね
2017/10/13(金) 02:50:07.84ID:zbCvDh8n0
なのじゃなのじゃ
儂は京極院沙夜
COJポケットは知ってるかのう?
本格カードゲームがスマホで楽しめるのじゃ
JOKERカードが勝負の鍵じゃ
JOKERを使えば儂はこんなに強いのじゃ
なのじゃ
大人気なくいくぜっ!
COJポケット!
2017/10/13(金) 02:53:19.55ID:cTCxXxj10
Jはインスタ映えしないから流行らない
2017/10/13(金) 02:55:55.07ID:WWt7fbbpM
スマホゲーとか恥ずかしくてインスタフェイスブックに上げるとか考えられん
2017/10/13(金) 03:01:03.07ID:7wXkvTtG0
長い沈黙が空けて更新頑張りだして、
もうてっぺんは取れない限界集落にしてもじわじわと盛り返して、
いつかフリーでもマッチングに困らない程度にはなれると思ってた
そう思ってた……
2017/10/13(金) 03:12:39.84ID:zbCvDh8n0
まだ終わってほしくないのじゃ…なのじゃ…
2017/10/13(金) 03:13:43.43ID:1xSium800
今までEXパックに意図的な4P付けること以外は大体擁護してきたけど、今回は無理だわ
EXバトルの仕様もポイントハードルの高さも星の値段設定も何もかもが糞
2017/10/13(金) 03:13:50.61ID:/TLzV/Q10
嫌なら辞めろ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:15:01.21ID:dmd40rq00
あれ、侍カードセット発売?おれ、イベントのと気とかに頑張ってポイントためてほかのでっぐまをやしてがんばってつくったのに?は?
イベント戦もガチデッキしかいないおかげで試運転も出来ないのになにこのしうち
2017/10/13(金) 03:16:13.90ID:7sJVmlGVd
サイゲはサイゲでリスク取ったがそれが成功し実ったので儲かった
CMや人が増えた分の維持費とかもあるから一概には言えないけどコラボも有名どころだし儲かってるんだろうね
結局のところ数は力
だから新カードもちょくちょく配ったりサービスも良い三国志パックみたいなのはやらない方針っぽいからそう言う点は良い所
ただ意図的ぶっ壊れ入れたり調節が糞だったりスキンをガチャにしたり不満も多いけどな、それで人がかなり減ってる

COJPはアケがそこそこ成功してる?から安全圏を考えるなら間違いではないとは思うサイゲみたいな方法でリスク取るとアケごとポシャる可能性あるしな
ただこの路線で進むとユーザー減少で万単位で突っ込んだ課金者が残る感じか
人が減れば減るほど負担は増えるからサービスも悪くなる
今の感じは中途半端なんだよなリスク取るならちゃんと取らないと成功も失敗もしない、ただジリ貧だけ負担は全て利用者課金者
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:18:30.85ID:dmd40rq00
恥ずかしいから言いたくないけどパック買って分解して資産に回したりもしたのにそれよりずっと安いし
うぉぇ
2017/10/13(金) 03:23:40.88ID:/TLzV/Q10
長文とこどもおじさんの掃き溜め
2017/10/13(金) 03:26:19.25ID:WWt7fbbpM
嫌なら辞めろおじさんは課金してるのか?
2017/10/13(金) 03:27:51.25ID:WWt7fbbpM
ここ最近の運営を擁護するとかcojpエアプだとしか思えんが
2017/10/13(金) 03:33:48.92ID:1xSium800
イベントバトルのブーストチップ初期設定が1枚がけなことからも運営のスタンスが透けて見える
はーほん糞
2017/10/13(金) 03:36:51.46ID:WZohljF70
なんか2000pくらいで100位ちょいになって草
どんだけやってないんだよ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:38:31.78ID:dmd40rq00
新しいデッキ作りたかったけどいずれ待てば素晴らしいデッキを普通に作るよりお安く提供してくれるんだからいい運営だね。おかげで新しいデッキ作るのが怖くなっちゃったよ
2017/10/13(金) 03:40:21.47ID:9xcFQ7SU0
アケのイベントって良心的だったんだなぁ
期間いっぱいやってれば自動回復分にちょこっと金使えばPR2〜3種各3枚取れたんだから
121名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-713z [49.104.29.140])
垢版 |
2017/10/13(金) 03:40:47.53ID:4fnzL2K0d
>>119
そんな君は珍獣デッキだ
安くてつよいしこれからもカードセットが発売されることはないぞ!もう課金した分は帰ってこないがな!
2017/10/13(金) 03:43:31.77ID:WZohljF70
気の毒ではあるが昆虫と戦士が出た時点で侍と巨人も警戒しとくべきだったな
まぁ時間を金で買ったと思うしかない
2017/10/13(金) 03:46:23.50ID:WWt7fbbpM
最後の50万達成するまでに5枚賭け勝率5割で10万円かかるのもはやギャグ
2017/10/13(金) 04:03:45.31ID:7sJVmlGVd
>>116運営かその関係者か業者かと思う
スレの雰囲気ってそう言う人等が最初に作るしその雰囲気を維持したりする
他の所では社員の書き込み発覚したりするからあり得る話
既存ユーザーから見たら無課金だろうと人増えるはメリットになるから良い事のはずだがそう言う風潮ではないしな
そうでなければエアプ煽り
2017/10/13(金) 04:33:35.99ID:9Tnmha140
負けたのにランキング500位ぐらい上がって吹いたわ
椅子取りゲームかな?
2017/10/13(金) 04:38:14.58ID:AXBUlV+30
メガネクイクイしとるのおるが、具体的な方策もなく、コミュニティへの貢献は2chでの長文投下だけって割かしゴミでは
2017/10/13(金) 04:38:24.92ID:XYMR30Ou0
2100Pで117位……
これはマジでオワなやつじゃん……
15000Pどころか10000Pまでやるやつがそもそも100人もいないんじゃねーの?
2017/10/13(金) 04:44:23.88ID:1xSium800
チップ100個で4800円は草も生えない
イベント楽にするために40パックと同じ値段出す人間がぽんぽんいるとでも思ってんのかこの馬鹿運営は
2017/10/13(金) 04:56:22.67ID:ROo3psERa
薄利多売という言葉を欠片も理解してない運営なのはアケのころからわかってた
2017/10/13(金) 05:16:32.10ID:XYMR30Ou0
イベント自体はこれでもかと存分に英雄で軽減進化連打オラオラできて楽しい

それがなぜこんなことに……
2017/10/13(金) 05:19:19.93ID:eDzpwY2I0
緑単英雄はめちゃくちゃ楽しいわ、手札尽きないとこんなに強いんだなって
思う存分変態と罵って貰える神イベント
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 05:48:39.84ID:nOuierY10
英雄か楽しそうだな〜
俺も試してみよ
2017/10/13(金) 05:59:00.97ID:xkkO2zCO0
英雄相手するとくそしんどい
イベントで初めて10Rまで戦ったわ、紙一重で勝ててまだ救われたけど
2017/10/13(金) 06:14:33.91ID:vudgJH2ld
珍獣オナニープレイだけは何とかしてもらい
たい、時間だけ異様にかかって無駄に充電
無くなる
2017/10/13(金) 06:37:20.75ID:lhVEUiBC0
対戦してもベーシックパックもくれないのか
RPも増えないしまぞすぎるこんなのマラソンしてるのガチニートだけ
2017/10/13(金) 06:50:22.10ID:pdn3PJXo0
普通にランクマ対戦できればそれでいいや
2017/10/13(金) 06:52:33.17ID:jE89Inyk0
イベントの青チップ16時にしか回復しないって嘘やろ
30分で1回復とかでええやん
2017/10/13(金) 06:54:10.65ID:xtI2IYZFa
イナゴ眉毛
2017/10/13(金) 07:03:34.71ID:9Tnmha140
ハッキリ言ってルール自体が面白くない
3ドローでも普段の1.5倍なのに、5ドローとかバランス崩壊しすぎてありえねえカードゲームしてる

そこまでプレー回数要らないなら楽しめるけど、この糞レギュレーションで周回マラソンとか苦痛過ぎません?
2017/10/13(金) 07:11:32.26ID:86uIgVgo0
>>139
嫌ならやるな
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:13:35.14ID:nOuierY10
5枚ドローは先行後攻で不利が大きくなっているように思えるのは俺だけか
けどイレギュラーなルールは嫌いでないな
あと根気さを必要とするのはどのソシャゲイベでも同じだと思う
2017/10/13(金) 07:23:13.97ID:1YnJTt/O0
根気だけで上手くいく作業だったらまだマシだけどこのルールで勝たなきゃいけないのが不快度増してる
2017/10/13(金) 07:25:41.29ID:86uIgVgo0
特殊ルールで遊んでたらついでにパックとEXがもらえる神イベなんだが?
嫌ならやるな
2017/10/13(金) 07:28:54.91ID:rcaILv8gr
5枚ドローイベントなんか生ぬるい
アケのイベントだとカード1種1枚制限だの毎ターンランダム1体にアイコン普及だの糞みたいなルール過去にいっぱいあったぞ
うる覚えだけど7ドローイベントもあったような
145名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-gv9Q [49.98.208.224])
垢版 |
2017/10/13(金) 07:31:03.24ID:Jl3o0mQsd
そんなんだから過疎るんでしょ
2017/10/13(金) 07:40:57.73ID:ttsXaQ2vd
そのまえに過疎ってるからセーフ
イベント自体は星の取り方も違うからイベントそのものがあまり叩かれなかったような
2017/10/13(金) 07:47:13.43ID:vvwUeOvo0
連続マッチしまくるし多分イベやってるやつあんま居ねえわ
2017/10/13(金) 07:47:35.46ID:Z1MVaejtM
>>143
50万やってやれ
2017/10/13(金) 07:48:06.83ID:59IjtJZ/a
アケでも似たようなイベントあったけどイグニッションバーストゲーだったな
2017/10/13(金) 07:52:59.58ID:59IjtJZ/a
>>146
やりたくもないお祭りルールでサレンダー不可のイベントやらされること自体が苦痛って声も多かったよ
イベントやらずに買えるこっちの方がマシまである
2017/10/13(金) 08:02:24.35ID:Z1MVaejtM
報酬の設定もやってみておかしいって思わないなら流石にヤバイ 10packもらえるようになるまでにいくらかかるかわかってんのかな
2017/10/13(金) 08:14:47.18ID:e9MjiRC+0
チップ10枚とタダ走りで3000までやったけど60位台だった
2017/10/13(金) 08:16:17.33ID:60TOdZ9Wd
アケでもつまんねえからメフィスト自殺が流行るわけで
2017/10/13(金) 08:18:19.72ID:1xSium800
EXパック2000円→ちょい高いけど今欲しいやつだけ買えばいいものだからまあいいかな
EX三国志10パック4000円→なんでなんで通常パックと混ぜたガチャ形式にしたの馬鹿なの?
EXバトル→2000円で買ったほうがマシなレベルのポイント設定に、持ち越し不可なチップ100が40パックと同じ値段設定。開いた口が塞がらない

このアプリどんだけ儲かってねぇんだよと不安になる
2017/10/13(金) 08:19:23.23ID:60TOdZ9Wd
むしろ儲かってる要素ないだろ
2017/10/13(金) 08:22:02.11ID:WBEry1Zga
三国志パック自体は買ってみるとそんなに悪くなかったけどな
通常SR結構出やすめだし
pack4の買い足しをするならこっち買った方が割は良かった(オリボ1前提)
2017/10/13(金) 08:25:43.24ID:bhlDKjJHa
>>156
パック4すでに買ってた奴らにしたらEX以外全部ハズレなんだよ
課金者馬鹿にしてやがるとしか思わなかったわ
2017/10/13(金) 08:28:28.41ID:BQbFPQ070
ぶっちゃけ空き時間に外で手軽にやるには死ぬほど向いてないゲーム性なのに金のかかり方すらアケよりひどくなりそうで
誰もやらなくなるぞこれ
2017/10/13(金) 08:28:33.69ID:bhlDKjJHa
イベントバトルがマッチング画面で良くフリーズするんだがおま環?
今はデッキ模索中のノーチップだからいいけど、チップ使用時にこんなことされたらたまったもんじゃねーんだが
2017/10/13(金) 08:33:33.89ID:jynsSG3TE
淫乱眉毛
2017/10/13(金) 08:35:03.20ID:f38K5e1BM
ヤベー。1月からやってるからこの程度だと
全くストレス感じない。J奴隷w
問題は奴隷が100人もいないと言う事か。
チケ無し負けゼロpではなく、チケットを
イベント参加権にして、イベント参加権は
時間で自動回復し、負けでもポイントは
最低限配布すれば良かったのに。
週末気がむいたら微課金するけど、多分
20000ぐらいしかいかない。
2017/10/13(金) 08:35:20.89ID:Zh2FaSHH0
三国志は10買えば普通にほぼ全部揃ったからまだ許せたけど今回はちょっと………
三国志もチップも価格半分にすれば絶対全員に歓迎されてたはずだよなぁ
2017/10/13(金) 08:36:34.26ID:60TOdZ9Wd
嫌ならやるな
俺はやってない
2017/10/13(金) 08:36:42.19ID:YD3czSCn0
https://i.imgur.com/oFYAEMu.jpg
さっそく迷言bot入りしてて草
2017/10/13(金) 08:39:12.95ID:S2IkTur2p
イベントチップは称号が欲しい一部のオタクから絞る方針なら高くていい
EX無料で取れると思ってた人からしたらどれだけ安くてもチケに課金する選択肢は無いだろうしな
EX自体はちょっとやれば無課金で揃うぐらいにしてよかったけど
2017/10/13(金) 08:39:14.25ID:vvwUeOvo0
ちょもすってjpとなんか関係あるの?
2017/10/13(金) 08:44:59.11ID:bhlDKjJHa
>>163
やってないならスレ来なくてもいいんだぞ
2017/10/13(金) 08:46:56.92ID:WZohljF70
このイベント運営はスマホアプリだから24時間できるしこのニート仕様にしたのかもしれんが逆なんだよ
スマホアプリだからこそ手軽にしないと
2017/10/13(金) 08:48:20.34ID:xrzeVWyaM
これイベントやらずにEXパック買った方がマシやろ
課金できない人は知らんが
2017/10/13(金) 08:51:43.30ID:CY23VK9B0
終盤はチップの投げ合いになるから震えろ
このまま何事も無く100位内が一番望むところなんだがな
2017/10/13(金) 08:54:47.56ID:9Tnmha140
>>161
PACK2まで生き抜いたエリート戦士は違うな
その肩書だけで説得力がダンチ
2017/10/13(金) 08:55:09.77ID:jynsSG3TE
プレミでリーサル逃した
2017/10/13(金) 08:55:50.48ID:lhVEUiBC0
最終日に100位ぎり入ってない組が課金で争そうのか
課金してぎりぎり入れなかったやつかわいそすぎる
2017/10/13(金) 08:59:24.43ID:r6FIRwz3p
今回は本当に要求ポイント計算ミスってるとしか思えない
もう買ってるから関係ないけど、プレイヤーの平均プレイ回数の参考数値にbotを含めてるとかそういう次元で回数設定間違ってるでしょ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-3hb8 [126.253.224.255])
垢版 |
2017/10/13(金) 09:02:33.01ID:8Ze16M31p
追いチップとか買う事考えたらますます最初からパック買いでいいんだよなぁ…
2017/10/13(金) 09:19:38.43ID:WBEry1Zga
走る気あるし金取るのはいいけど購入チップの数は倍にして欲しいわ
2017/10/13(金) 09:24:39.10ID:bhlDKjJHa
いやチップの数倍にするんじゃなくて値段1/3にしてくれ
EXパック販売しておきながらチップでも金取ろうとかふざけてる。同じカードで二回商売しようとか馬鹿にしてるのか
2017/10/13(金) 09:25:55.27ID:86uIgVgo0
ベット数は青天井にしてほしかった、100チップ買ってもわざわざ20回戦うの怠い
2017/10/13(金) 09:29:33.08ID:eDzpwY2I0
>>177
そこは問題じゃなくね、元々先行販売って言ってたし
EXパック買った人はイベ走る必要ないし買ってない人は二重に取られることないから問題ないじゃん
2017/10/13(金) 09:30:23.67ID:1xSium800
100チップ買ってるやついるのか信じられん
青チップ以外馬鹿らしくて使う気にならんわ
バアルランスロ欲しくなったら普通に買ったほうが万倍良い
2017/10/13(金) 09:32:16.03ID:WBEry1Zga
値段は別に気にならんからそこは下げなくてもええよ。商売だし
払った分の価値を感じないのが今の配分なだけ

まあ1個辺りの値段にして数量自分で入力して購入って形でもいいんだけど
こう言う方式ってできないんだっけ
2017/10/13(金) 09:34:10.71ID:bhlDKjJHa
>>179
EXバトルの報酬だから買う必要無いですよ(EXバトルで獲得するにはパック以上の金かかる上に一番美味しい4Pの時期終わってるけどなプギャーwww)、ってことだぞこれ。どこが問題ないんだよ
あとEXパック買っててもフォイルや称号欲しくて二度取りされる奴は絶対いると思うわ
2017/10/13(金) 09:37:14.54ID:86uIgVgo0
称号は1位限定の用意してほしかった、これじゃあ大して課金しないでも限定称号手に入るし優越感が低い
2017/10/13(金) 09:37:37.87ID:1xSium800
同じカード使って2重に商売するセガ汚い。先に買おうが後でバトルしようが結局金かかるんじゃん
イラストもカード内容もボイスも全部アケの流用のくせにな
更にチップは次回持越し不可とか、ちょっと信じられないくらいアコギだぞこれ
2017/10/13(金) 09:40:08.81ID:8HxdNq7XH
サブスマホで0Pで522位…
アクティブ10000とか言ってたけど実は1000しかいないんじゃない?
2017/10/13(金) 09:42:02.58ID:TqcdtdaR0
どうせなら課金EXパックはフォイルにして欲しかったんだが
EXパック買った意味ないですよ…
2017/10/13(金) 09:44:05.22ID:YAHHiyhd0
順位はガバガバだから信用しない方がいい
同じポイントで100位ぐらい離れてる時もあるし
2017/10/13(金) 09:46:43.40ID:9Tnmha140
>>185
多分、一定時間プレイしないとランキングから消えてる
それでもアクティブ2000ぐらいだとは思うけど
2017/10/13(金) 09:47:51.59ID:jynsSG3TE
正しく機能していないらしいもんな
2017/10/13(金) 09:50:26.78ID:1xSium800
ランキング報酬あるのにランキング機能してないとか大問題だろwww
2017/10/13(金) 09:52:49.17ID:YAHHiyhd0
勝ったら順位が100から110ぐらいになって笑った
2017/10/13(金) 09:54:01.28ID:O2i8nH5t0
3250で現状100位以内とか何人がプレイしてるんですかね…

ランキングが正常に機能してないならそれはそれで問題だし…
2017/10/13(金) 09:54:38.75ID:C5TWN8dKp
SEGAは新規増やすことを諦めて残ったプレイヤーに課金させることを″選択″したんだ��
なら俺はその結末を見届けるまでよ…��
2017/10/13(金) 10:03:13.67ID:CAtRmgrgp
一晩跨いでランキング上位が軒並み消えてる中未だポイント増やし続けてる1位が怖い
何が彼を駆り立てるんだ
2017/10/13(金) 10:13:10.58ID:ljNCo/1Rd
そもそもルールが糞だしなぁ
ただでさえ少ないデッキ枠がイベント用デッキで1枠埋まるのもよろしくない
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-P/y4 [49.98.208.157])
垢版 |
2017/10/13(金) 10:16:46.83ID:yzeUXriNd
1回やっただけで200まで上がったぞ……
2017/10/13(金) 10:18:27.68ID:e4b/sXCA0
正直、イベント楽しみにしてたけど実際にやったらつまんなくて草
スグに飽きるわ
2017/10/13(金) 10:30:00.98ID:KwvuPpXB0
せめてもう少し面白いレギュレーションマッチを考えてくれないとなあ…
2017/10/13(金) 10:30:53.23ID:Z1MVaejtM
これでもTwitterのアケ勢は運営擁護だかんな
2017/10/13(金) 10:31:54.33ID:iG14HMmFd
そらアケと比べりゃね…
でも下見てもしょうがねーわ
2017/10/13(金) 10:33:08.42ID:8HxdNq7XH
pack4配布から毎週のように課金要素出てくるのは今後が不安になる
2017/10/13(金) 10:36:50.65ID:3z2DAoqQa
見る限り普通に叩かれてるが
2017/10/13(金) 10:37:02.17ID:WBEry1Zga
ランキング機能してないのもあるけど、アルカナカップ予選みたく初日から走り続けないと死ぬわけでもないからなあ
とりあえず様子見しつつ最終日に25000載せてくる人が大半な気がする
2017/10/13(金) 10:38:12.24ID:+eWziuAk6
とうふさんおるか?☺
お友達に、なろう!👨‍❤‍💋‍👨
2017/10/13(金) 10:39:49.48ID:9Tnmha140
>>203
少なくともチケット無しじゃ一日2000が限界だぞ
チケット買うぐらいなら、素直にパック課金した方が安上がりだ
2017/10/13(金) 10:42:13.13ID:YAHHiyhd0
1週間やって飽きない面白いレギュレーションなんてアケであったかね
2017/10/13(金) 10:43:34.85ID:Z1MVaejtM
とうすこ課金してイベント回したのにランキングから除外されたわ
2017/10/13(金) 10:45:02.37ID:r6FIRwz3p
>>202
変に中傷的な言葉で殴りかかって勝手に自爆したバカがいるだけで、普通に批判ムードだよな
2017/10/13(金) 10:45:08.68ID:CAtRmgrgp
>>207
ランキングバグだ
他の上位もほぼ除外されてる
2017/10/13(金) 10:48:15.15ID:Z1MVaejtM
>>209
バクなんか 抹殺されたかと
2017/10/13(金) 10:50:50.15ID:g3fhuUiM0
ツイッターで運営擁護してる奴とか居ないだろ
2017/10/13(金) 10:53:04.67ID:Dji9l8lua
結局、課金者が無課金ボコるだけのイベント
申し訳なくなるわ
新規が増えずにサービス終了ねらっていけ
2017/10/13(金) 10:54:33.31ID:0Fv+JK3V0
fgoやらグラブルみたいなガチャゲーと比べたら安いとかいってるなら奴いるな
2017/10/13(金) 11:01:38.58ID:zbCvDh8n0
風車使ってる人いたけどこのルールだと普通に強いな
2017/10/13(金) 11:03:57.26ID:KHIZ3t1i0
チップ無し勝利がせめて100ptなら〜

バアル3枚までが、10000ptなら〜

とは思う。


同じようなことを、1日4、5時間それを4日間に凝縮。
その異常性を運営も分かっているのに、改善できずに放置しっ放しのゲームよりはマシですかね。
2017/10/13(金) 11:09:46.99ID:CAtRmgrgp
最近の流れだとランキング修正メンテでチップ撒きそうな気がするな
あんま配ると課金した人キレるから悪手でしかないが
2017/10/13(金) 11:12:04.75ID:40iixouxd
チップ来てもルールが微妙だからあんまり…
EXせめてバラ売りしてくれればなぁ
2017/10/13(金) 11:17:25.32ID:+aLW79sEd
誰が走るんだ?って思わせてる時点でイベント失敗してる
今回は15000までやるからアリアンツクヨミの時は改善してくれ
2017/10/13(金) 11:18:33.94ID:KdMxMqq90
チェンクロの熟考と工夫マンがJの運営にいるんじゃねえの
あれも報酬得るためにとんでもないポイント設定がされていて謝罪文&報酬全員配布があったからなあ
2017/10/13(金) 11:23:33.44ID:plpEr9TS0
http://uproda.2ch-library.com/978822A9k/lib978822.jpg
昨日の黄色単色作ろうとしたものだけど色々改良してみたぜ

主な改良点:
・パック1あるだけ引いてもベルがあと一枚と河童宣教師が2枚足りないのでいったん黄色諦めて5枚も来てた似たような効果の奴に切り替え
・イベント潜ったら緑デッキにボコられたので試しに手持ちので三枚詰めるイラストアド持ち
2017/10/13(金) 11:26:31.09ID:b3f6/Ch20
>>220
緑を使ったデッキなら英雄の剣よりも不可侵防壁の方が良いよ
2017/10/13(金) 11:28:27.09ID:1xSium800
勝ちパターンが無くて苦労しそう
2017/10/13(金) 11:30:38.32ID:SksWZBsEd
勝ち筋が見えねえ……
2017/10/13(金) 11:31:55.71ID:SksWZBsEd
ってかカパエルは敗因分析でもらえるでしょ テンプレ読みなよ
2017/10/13(金) 11:31:58.86ID:JOfRjDBmM
なんでフリマ止めたんや...
2017/10/13(金) 11:32:38.54ID:ttsXaQ2vd
最近の傾向だとトリガー刺しが多めだから潜在解放もありだとおもう
2017/10/13(金) 11:38:38.61ID:0Fv+JK3V0
>>220
ネビロス強いぞ
2017/10/13(金) 11:52:41.22ID:O2i8nH5t0
そう言えばpack1.2が沢山貰えるのってランクいくつまででしたっけ?
イベントやる前にそっち先集めてもいいかも
2017/10/13(金) 12:00:40.92ID:UH3vCaR5M
>>228
b5まで上げれば30パック貰える
2017/10/13(金) 12:02:53.82ID:NkAQpfMAd
コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega

【緊急メンテナンスのお知らせ@】
本日10/13(金)14:00より緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテ後ブーストチップ(青)が配布されます。事前にご使用いただくようお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。#COJポケット
2017/10/13(金) 12:03:29.99ID:40iixouxd
さすがに不評すぎたし緩和するのかな
2017/10/13(金) 12:03:38.25ID:ttsXaQ2vd
緊急メンテは初だっけ?
2017/10/13(金) 12:04:32.24ID:NkAQpfMAd
コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega

【緊急メンテナンスのお知らせA】
メンテナンス内容は一部カードアビリティの不具合修正となっています。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
詳細はwebゲーム内のお知らせからご確認ください
http://info-cojp.sega.jp/?p=3314
#COJポケット
2017/10/13(金) 12:05:02.73ID:ttsXaQ2vd
今日の生放送荒れそうだな…そこまで人来ないか
2017/10/13(金) 12:05:46.93ID:GLS8kwL+0
>>220
そのデッキならジョーカーは明天凶殺よりアフロのターミネートオーダーとかピンクのディバインシールドの方が合うと思うよ
2017/10/13(金) 12:09:01.95ID:g3fhuUiM0
補てんなら赤チップ配ってやれよ……
青チップ使っておけよ!とかもう補てんとして喧嘩うってるとしか
2017/10/13(金) 12:11:03.58ID:UH3vCaR5M
青チップは別に補填じゃ無いだろ
パック配ると思う
2017/10/13(金) 12:11:16.96ID:EuhP+C8ra
青チップは16時配布の奴でしょ
メンテ明けたらすぐ補充されるから今のストック使っとけよという注意
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbba-Q7Xo [106.186.63.32])
垢版 |
2017/10/13(金) 12:11:53.52ID:O2i8nH5t0
>>236
流石に緊急メンテなんで
赤チップかパックは配ると思いますが…

…不安だなぁ…
2017/10/13(金) 12:15:28.60ID:g3fhuUiM0
ぁあ、補てんじゃないのか
それなら16時からメンテにしておけばいいものを
緊急告知なんか皆見てないし14時から消化しようとしてる奴涙目だろ
2017/10/13(金) 12:16:01.04ID:1xSium800
16時配布の予定がメンテでまたぐから青チップはメンテ後に配布って言ってるだけだろ
んでまた赤チップ配ってオワリだろうな
2017/10/13(金) 12:18:10.39ID:0Fv+JK3V0
逆にワクワクすっぞ
2017/10/13(金) 12:19:45.50ID:+BPNLyz1d
ぶっちゃけチップよりパックのが嬉しい
2017/10/13(金) 12:20:37.09ID:c8OPTbnUd
赤100個使いきって35000だった
後は毎日青で1回ずつで40000ぐらいか
赤追加するのがいなければ100位はいけそうだけど
どんぐらい走るのがいるのか
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.242.35])
垢版 |
2017/10/13(金) 12:22:41.68ID:/mPsfDxba
>>244
つよい
イベントにかけるやる気が普通にカッコイイと思っちゃった
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.49])
垢版 |
2017/10/13(金) 12:28:22.27ID:Kzh3PRVXa
このルールでハンデス握ってる奴正気かよw
ハンド枯渇しねぇぞ
馬鹿じゃねーの?w

すげぇ強いじゃん…何ソレ
軽減刺しまくり回収しまくり
卑弥呼回廊あぼーん
もうね…
途中から毎ターンカード捨てて
このルールで俺は何やってるんだろうと…
赤チ負けたし
2017/10/13(金) 12:30:40.53ID:eDzpwY2I0
なぜか珍獣握ってトリックフィンガーしてる奴もいたわ
あれ明らかにドロー活かせてなかったと思うんだが
2017/10/13(金) 12:32:47.44ID:1xSium800
デイリー消化でも兼用してたんじゃないのか?
2017/10/13(金) 12:32:52.64ID:1FfV2buk0
アケやってるやつは知ってると思うが
終盤の100位争いはかなりのデッドヒートなるから
一般人は15000で止めるのが精神的にいいよ
2017/10/13(金) 12:34:10.63ID:+88JplCr0
単純に大味過ぎて面白くねぇわ
1,2回やるだけならいいけどこんなんで100戦近くさせられるのはマジで苦行だろ
2017/10/13(金) 12:37:52.92ID:r8xseNwWE
ありえねぇドロー
2017/10/13(金) 12:46:39.37ID:O2i8nH5t0
軽減昆虫が何気に強いなぁとは感じた
新規でも組みやすいしカードも残るからイベントやる新規はやっぱり昆虫おすすめかな

今回に限ればベルゼもあんまり欲しいわけでもないし…
2017/10/13(金) 12:46:54.70ID:9Tnmha140
>>249
一般人は15000も行かない件

つかほっといたらいつの間にかイベランカーになってるわ
2017/10/13(金) 12:48:56.32ID:3z2DAoqQa
ランキングおかしいからあてになんねえぞ
2017/10/13(金) 12:50:04.71ID:8HxdNq7XH
イベント最初の4弾パックでフォイルライブオン出た…
神運営神運営神運営神運営神運営神運営神運営
2017/10/13(金) 12:56:20.14ID:ttsXaQ2vd
加護精霊楽しいんじゃ〜
2017/10/13(金) 12:56:28.75ID:c8OPTbnUd
赤追加するならパック買えばいいし
称号目当てで走るのが100人いるのかどうか
フォイルのために100個は買ったけど追加する気はない
2017/10/13(金) 13:00:51.07ID:0Fv+JK3V0
いや100人は絶対いないわ
10パック貰えはじめるまでに何万いるんだって話
2017/10/13(金) 13:03:33.29ID:3z2DAoqQa
現状イベ走ってる奴あんまいないからなあ
称号言うほど欲しいかって感じじゃないのかな
2017/10/13(金) 13:06:19.76ID:UH3vCaR5M
1万課金でチケット200使って55450
これ報酬全部もらえる人いねえだろ
2017/10/13(金) 13:06:38.45ID:CAtRmgrgp
その辺はランキングが治らないとなぁ
消えてるけどすでに5万越えが3人はいるわけで
2017/10/13(金) 13:08:34.43ID:+88JplCr0
せめて普通のルールでやらせてくれよ
2017/10/13(金) 13:13:05.71ID:cTCxXxj10
さっさと英雄デッキと黄単デッキ出してやくめでしょ
もうパック買いたくない
2017/10/13(金) 13:13:42.37ID:zsnTnkO30
チップ昇華したいからなんか適当なイベ用デッキ教えて
2017/10/13(金) 13:14:25.38ID:UR6SPrDgd
>>263
そんなこと言ってるとますますEXカードが増えるぞ
2017/10/13(金) 13:20:42.82ID:UH3vCaR5M
黄緑アリアン結構面白いよ
2017/10/13(金) 13:23:18.99ID:xtI2IYZFa
昆虫か英雄が丸い
2017/10/13(金) 13:33:10.06ID:3z2DAoqQa
ヴィヴィアンで��
2017/10/13(金) 13:41:18.67ID:NkAQpfMAd
コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega

【緊急メンテナンスのお知らせB】
14:00~マッチング機能が停止
14:15~サーバーメンテナンス開始
となります。14:15分を過ぎて対戦中の場合、対戦結果は保障されませんので、ご注意ください
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
#COJポケット
2017/10/13(金) 13:48:46.20ID:0Fv+JK3V0
改善されてるやん これで強制負けさなくなんのかな?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-Q7Xo [126.245.199.50])
垢版 |
2017/10/13(金) 13:53:55.98ID:G8odj83Xp
EXの販売と、今回のイベントって、順番逆じゃない?って思ってる
2017/10/13(金) 13:55:25.59ID:CAtRmgrgp
インセプ色といいこういう所は細やかに速やかに改善されるんだがなぁ…
2017/10/13(金) 14:05:21.43ID:DgyiCg3S0
挿してるトリガーインセプに色の頭文字が表記されるようになったのって色弱の人への配慮ってこと?
2017/10/13(金) 14:05:54.15ID:rxG8qtcDe
そうなんだ
2017/10/13(金) 14:06:51.18ID:IbelPtofa
大急ぎで5枚使ってきたけど勝ててよかった
インセプ色は良対応だと思うけどその熱意をもっと他のところにだな
2017/10/13(金) 14:08:32.76ID:+88JplCr0
>>271
逆だったらもっとやばなくない?
課金させたくて糞イベやったようしにか見えないぞ
中途半端に手に入れちゃった人とかも出てくるし
2017/10/13(金) 14:08:50.26ID:xrzeVWyaM
>>273
そうだよ
2017/10/13(金) 14:12:59.62ID:0Fv+JK3V0
今回は緑封殺の件か?
2017/10/13(金) 14:16:51.01ID:KHIZ3t1i0
メンテナンス前で遅延珍に勝ったから満足である。

封札で潰していくのは快感になるわ。
2017/10/13(金) 14:17:44.88ID:fvr/zaCFa
初期からやってる奴隷としては別に何も感じないけど、普通に考えればクソクソイベントだよなぁ
ホントにバランス取ることに関しては下手くそ過ぎるよこの運営
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.49])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:19:07.22ID:Kzh3PRVXa
しっかしイベントは珍獣多いなー
タックス食らっても黙ってたって2周目拾えるからそこまで気にしないんだろうな
2017/10/13(金) 14:19:30.65ID:YAHHiyhd0
開発は上手くやってると思うが
運営が素人すぎる感が否めない
2017/10/13(金) 14:23:46.76ID:9Tnmha140
>>281
5ドローだと手札に2体しかOCストック出来んけどいいのかね?
手札溢れ勿体無い気がするんだが
2017/10/13(金) 14:25:15.42ID:8BUQFkIKa
また詫びチップ(笑)ですか?
2017/10/13(金) 14:25:38.39ID:3z2DAoqQa
このルールで珍獣は引き過ぎ
2017/10/13(金) 14:26:02.04ID:rxG8qtcDe
1.3.5アップデート記念生配信本日19:00〜
https://youtube.com/watch?v=qnisX-yE1uw
新小田プロデューサーに気持ちを伝えていけ
2017/10/13(金) 14:27:42.53ID:+BPNLyz1d
連戦必須ならもうちょいまともなルールにしてよね
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.49])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:27:50.54ID:Kzh3PRVXa
>>283
ORとサー珍でドロソは大体まかなえる
溢れてもそれほど痛くないからな
相手側よりCP消費が少ない事が多いから
その分でも回せるしターン開始7枚あれば十分
サクサク派がサレする事も視野に入れると勝率もいいしな
2017/10/13(金) 14:31:35.02ID:02voeBavM
ランクマ巨人おおいな…
相性いいデッキある?
2017/10/13(金) 14:32:04.51ID:YAHHiyhd0
>>289
回廊
2017/10/13(金) 14:37:34.23ID:0Fv+JK3V0
今日生放送かよw
2017/10/13(金) 14:38:26.40ID:1xSium800
イベントじゃ光鷹とタックス入った精霊握ってるけど珍獣に負けた覚えが全くない
元からドローが多い珍獣とそれ以外じゃドローが増えた恩恵が全然違う
2017/10/13(金) 14:44:10.25ID:XYMR30Ou0
2週目簡単に入れるって言ってもOC作らないと点取れないしな
OC珍は正直普段と変わらんと思う
2017/10/13(金) 14:44:23.67ID:Ac4y5W7ep
緊急メンテか青チップまだ使ってないんだが
今日の配布分は赤に変更してくれ新小田さん
それで全て収まるのでは
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.49])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:44:37.81ID:Kzh3PRVXa
鷹丸タックス精霊とかむしろ珍獣メタみたいなもんだからそら勝率出るだろ
イベントっつー事で不慣れな珍獣使いも多いからな
ランキング2桁の珍獣と当たっても負けた事がないなら評価するが
2017/10/13(金) 14:49:03.08ID:86uIgVgo0
レベル2でハンデスされた余りとかサーチ先切れたサー珍をトリガーに置いたり捨てて5ドローで山掘れるのは楽しい
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.49])
垢版 |
2017/10/13(金) 14:49:57.12ID:Kzh3PRVXa
相手側に鎮静剤2枚も打たれて
チェインで焼かれたのには驚いた
手札潤沢じゃなきゃ考えないような戦法
2000残ったユニットはバクダル威嚇に焼かれた
カード使い過ぎだろ
たった5点取にいくために

川orz川
2017/10/13(金) 15:25:06.31ID:WZohljF70
今日の放送どうなるかね
荒れるんだろうな〜
2017/10/13(金) 15:32:32.62ID:oZ7NwYvfd
視聴者100人くらいしかいないのに荒れようもないでしょ
2017/10/13(金) 15:33:42.04ID:JTz4Eljh0
>>219
そういや新小田もチェンクロ兼任だしな
すげーありそう
2017/10/13(金) 15:33:51.88ID:YAHHiyhd0
前回も空気は悪かったからなあ
コメントが少ないからネガ米打ちづらいけど
2017/10/13(金) 15:38:51.54ID:zbCvDh8n0
チェンクロ新小田
2017/10/13(金) 15:47:02.85ID:8AO9lHFl0
公式放送とは思えないアングラな放送だから見てられないから荒れることすらない気が
2017/10/13(金) 15:57:39.31ID:Z95e+lsIM
Twitterから見るのが平和
一番人いるし
2017/10/13(金) 16:03:40.41ID:rO4i3GpQd
元々見所なんて最後の告知部分しかないからなぁ
2017/10/13(金) 16:15:52.10ID:1xSium800
ちょこっとカードパラメータ弄るのに時間かけ過ぎじゃないですかね…3時間て
2017/10/13(金) 16:20:52.53ID:hKlAYqGJd
ランキングのバグもあるらしいしそれもだろ
2017/10/13(金) 16:30:17.94ID:SfobLld20
荒れるんじゃなくて荒すんでしょ?
イベント気に入らないからって荒すとか発想がすごいわ
2017/10/13(金) 16:33:58.52ID:Z95e+lsIM
cojp運営は何言っても変わらんで
2017/10/13(金) 16:40:27.98ID:cTCxXxj10
というかセガがね
2017/10/13(金) 16:41:54.40ID:r+FrADA5a
ヘレスカでマミー入りサイクロ神拳やろうと思うんだけど、闇取引、脱出装置、チェックメイト以外になにか有用なインセプトリガーあるかな?あとドラグーンレイアの枠ある?
黄色絡めてバウンスも入れるか……
2017/10/13(金) 16:42:34.34ID:r+FrADA5a
あーあと一応タックスでもサイクロ起きるんな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.242.37])
垢版 |
2017/10/13(金) 16:43:15.26ID:fFzVYMtqa
さっきメンテの詫びを見たらチップで草
しかもなんで赤じゃなくて青なんだよ
青は毎日16時に5つ補給されるって言ってたのにちょっとわからへんな
2017/10/13(金) 16:45:39.51ID:Z95e+lsIM
詫びとか無いで 青チップは予定されていた今日配布の分
2017/10/13(金) 17:00:52.71ID:A4zPKJrQr
朝イベントでディナー食らって絶望した
残してた重要な2枚が持っていかれるし結構辛くね?
2017/10/13(金) 17:01:08.97ID:Z+gi4Nlca
やっぱり詫びは赤チップでしたとさ
2017/10/13(金) 17:02:38.65ID:Z+gi4Nlca
>>315
5枚ドローでまた重要なカード引ける確率がかなりあるのでそんなでも
青はハンデスより卑弥呼回廊のパーツ簡単に集められるようになってるのが嫌
2017/10/13(金) 17:06:34.37ID:f4CFAOZma
詫び赤チップいらねぇ...
2017/10/13(金) 17:15:04.65ID:0Fv+JK3V0
詫びショボくなって草 まあいいけど
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:19:10.12ID:nOuierY10
青チップが詫びじゃないことを知って
パックの配布を期待したらまたチップとか何なんやろな
2017/10/13(金) 17:22:02.25ID:YAHHiyhd0
みんな15000行けるぐらい詫び配ったらええねん
2017/10/13(金) 17:31:55.05ID:9Tnmha140
>>321
初日課金組の暴動不可避
2017/10/13(金) 17:35:22.48ID:LEU4BQRNa
今回の赤チップ配布含めて赤青5枚賭全勝すれば15000いけるな。神対応やな(笑)
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 17:58:16.74ID:nOuierY10
まだイベント戦で1500pしか溜まってないけどそれで2600位付近になっていて驚いた
イベント戦をちゃんとやろうとしているユーザーは意外と多いんやな
2017/10/13(金) 17:59:20.37ID:GSGFWae60
>>322
ランキング狙い以外で初日課金したアホはおらんでしょ
2017/10/13(金) 18:03:10.52ID:OcvZ3WQid
コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega

\【生放送】本日19時〜/
Ver1.3.5アップデート記念!
アップデート内容をたっぷり紹介♪

◇YouTube
https://sgap.ps/2xh4MT
◇ミラティブ
https://sgap.ps/t8wQ8z
◇ペリスコープも配信します!
#COJポケット
http://pbs.twimg.com/media/DMAaf5CVAAADVus.jpg
2017/10/13(金) 18:07:03.66ID:6eg6CI6w0
早打ちの不具合直って無くね?
早打ち入れたデッキでやろうとすると100%フリーズするんだけど俺だけかな
2017/10/13(金) 18:12:41.89ID:WYhwOoo9M
今日は情報あるんかな
2017/10/13(金) 18:12:57.24ID:1xSium800
>>327
対面に使われたけど別に挙動おかしくなかったぞ
2017/10/13(金) 18:16:46.43ID:0Fv+JK3V0
生放送楽しみだぁい
2017/10/13(金) 18:21:00.38ID:02voeBavM
ランキング直ったんだよな?
無料分消化しただけでこの順位
過疎すぎて震える

https://i.imgur.com/0Aleszd.jpg
2017/10/13(金) 18:22:31.45ID:GSGFWae60
うんこデッキでガチデッキぶっ壊すのも楽しいし
うんこデッキvsうんこデッキでうんこ塗れになるのも楽しいぞ
2017/10/13(金) 18:28:02.17ID:YPW83HEnH
卑弥呼回廊楽しすぎる
先月に戻ったみたい
2017/10/13(金) 18:29:30.49ID:0Fv+JK3V0
無料消化しただけ(全勝)
2017/10/13(金) 18:31:27.02ID:Uz1pCpJA0
イベントで全掛けしたら2回とも負けちゃった・・・
お前らいま幾らぐらいあるの?
つらたんなんだが
2017/10/13(金) 18:32:21.12ID:02voeBavM
男は黙って3枚賭け(ビビリ)
2017/10/13(金) 18:35:34.53ID:g3fhuUiM0
勝率5割超えるなら5枚賭けがいいんだけど
5枚賭けるとプレッシャーでプレミするからな
2017/10/13(金) 18:37:22.28ID:aTaMiZdep
ランキングまだ反映遅いとこあるから信用できないわ
少し試合回してるけどポイント下なのにランキング上に表示されされたりするわ
2017/10/13(金) 18:42:53.01ID:WYhwOoo9M
リミッター解除つよくね
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-gv9Q [106.128.86.89])
垢版 |
2017/10/13(金) 18:45:33.39ID:LEU4BQRNa
>>339
最強やぞ。黙っとくんやで
2017/10/13(金) 18:45:42.59ID:7lz1FCHw0
イベント戦じゃなくて普通のランクマの話なんだけどさ、拒絶する世界ってどういうデッキに入ってるものなの?
たまに食らって死ぬんだけど、常に警戒しなきゃいけないものなのかなって
2017/10/13(金) 18:46:51.48ID:f4CFAOZma
イベ用の昆虫はベルゼとマコいらない?
とりあえずパピヨン引っ張ってきた方がいい気がしてきた
2017/10/13(金) 18:49:11.73ID:/9NigsYu0
蝿は入れとくといざという時頼りになる
マコは昆虫なら普段から入れない
2017/10/13(金) 18:49:45.49ID:1xSium800
精霊握ってたけど巨人多すぎて吐きそう無理
青は死ぬほど嫌いだから握りたくないし、何にすっかなぁ
2017/10/13(金) 18:50:42.91ID:0Fv+JK3V0
>>341
巨人とか侍みたいな固めるデッキによく入ってる
珍獣使ってるとかなら無色あれば警戒する
2017/10/13(金) 18:51:23.10ID:UgQfSc1t0
>>341
巨人とか戦士とかの並べてから手札が無くなって盤面勝負になった時に優位に立ちやすいデッキとか
2017/10/13(金) 18:52:13.92ID:F0e85ZsSa
>>341
基本的に盤面固めるデッキに入ってる
自分も並べないと効果が発動できないし、お互いの手札が空になったとき盤面勝ってないと逆不利になるから
具体的には侍・戦士・巨人・英雄デッキ辺りには警戒した方がいい
2017/10/13(金) 19:00:03.21ID:UKnSc1ip0
メガテンの発売日近いしコラボもそろそろ来そうだな
2017/10/13(金) 19:01:20.93ID:1xSium800
つーかこのルール後攻きつすぎね
ハンドアドがゴミだしガンガン軽減して序盤からやりたい放題出来るから死ぬ時あっという間すぎる
2017/10/13(金) 19:03:01.75ID:ttsXaQ2vd
全掛けしたときだけ引きがクソな現象なんとかして
2017/10/13(金) 19:04:06.57ID:krX1WghSa
後攻キツいけどインペリテュポーンで巻き返していけ
2017/10/13(金) 19:07:22.63ID:7lz1FCHw0
>>345
>>346
>>347
ありがとう
珍獣使ってるけど、今度から意識してちゃんと撤退させるように気を付けるわ
2017/10/13(金) 19:07:42.49ID:C5TWN8dKp
5枚賭け4連勝中だぜ��
イベ戦は漢の鉄火場よ��
2017/10/13(金) 19:08:57.61ID:f38K5e1BM
楽しそう(^^)
2017/10/13(金) 19:09:13.19ID:GSGFWae60
手札6枚とプレイヤーアタックが1ターン目からできるいう点だけは後攻の利点ではあるな
2017/10/13(金) 19:12:49.48ID:r6FIRwz3p
3CPあるの強くない?
2017/10/13(金) 19:29:27.03ID:S2IkTur2p
後攻不利かね
手札多くて2t換金所決めやすいぞ
2017/10/13(金) 19:39:24.59ID:cTCxXxj10
やっぱこの運営ズレとる
2017/10/13(金) 19:41:50.54ID:TqcdtdaR0
とうふwwwwwwwwwwwwww
2017/10/13(金) 19:46:52.55ID:xA5oL8ina
とうふガイジいいね👍
2017/10/13(金) 19:48:36.43ID:7wXkvTtG0
とうふ、怒りの勝利で草
2017/10/13(金) 19:49:03.19ID:TqcdtdaR0
とうふ見直したぞ
2017/10/13(金) 19:49:54.23ID:y+qpzcwoa
とうふってなにさ
詳細希望
2017/10/13(金) 19:51:09.86ID:g3fhuUiM0
とうふさんのお陰でチップ配布ってまじ?
2017/10/13(金) 19:53:05.46ID:0Fv+JK3V0
とうふさんすこは流石に笑う
2017/10/13(金) 19:54:32.23ID:vvwUeOvo0
とうふさんすこすこ
2017/10/13(金) 19:56:37.26ID:zbCvDh8n0
とうふさんすこなんだ🤗
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 19:56:39.76ID:nOuierY10
きゅーへーは一応真相を知っているはずなのにあの対応で草が生える
2017/10/13(金) 19:57:13.57ID:TqcdtdaR0
https://i.imgur.com/FwDaTrw.png
とりあえず
2017/10/13(金) 19:58:25.57ID:7wXkvTtG0
>>363
「とうふさんすこ」って名前でやってるJKで、
イベントの内容にマジ切れしてわざわざツイッターの垢作って運営だけじゃなくちょもすにまで絡んでた人

ってのが俺の知ってるとうふさん
2017/10/13(金) 19:58:28.77ID:KHIZ3t1i0
イベント戦について厳しい声が多い。。。としっかり認めて、チップ配布してくれるんだもの、見直したわー。
2017/10/13(金) 19:58:31.37ID:vvwUeOvo0
もうジョーカーレベルとか廃止したら?
2017/10/13(金) 19:59:45.56ID:mKwce0bS0
アケならともかくポケットはJKレベルいらんな
2017/10/13(金) 20:00:50.48ID:e9MjiRC+0
アレスって強いの?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:01:57.11ID:nOuierY10
チップは配布の赤と元々貰える青との合計で55枚貰えることになるんやな
どれくらいの勝率やったら15000pいけるんやろうか
2017/10/13(金) 20:02:18.54ID:b3f6/Ch20
狂神packってことはアレス、ガブ、イザナミ、ユグがEXになりそう
2017/10/13(金) 20:02:34.27ID:g3fhuUiM0
チップって追加で何枚?
2017/10/13(金) 20:03:09.49ID:WZohljF70
途中から見逃したけど半額まじ?
我慢し手よかったわ
これSRもだよな?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-RlUZ [126.33.5.92])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:03:20.30ID:zdLkdTd0p
>>374
ミューズが居なけりゃ強いので、つまりpのアレスは強い
2017/10/13(金) 20:04:07.77ID:DYmv313f0
アレ珍ゲーの予感しかしないんだが
2017/10/13(金) 20:06:02.09ID:CRlMi3Fi0
俺のデッキパクってる奴に負けたんだが?😡😡😡
イベはリプレイないからウル技ある程度隠せるね
普段あまりにもおっぴろげすぎてそういう概念がなかったわ
2017/10/13(金) 20:06:32.03ID:b3f6/Ch20
防御禁止をランダムから選択にするとか1体だけにするとかしないとやばい
2017/10/13(金) 20:06:45.85ID:UKnSc1ip0
イベント調整不足の状態でガンガンEX追加はやめてくれよなぁ〜
無論新カードは嬉しいけどさ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:06:50.81ID:nOuierY10
>>377
土曜と日曜に赤をそれぞれ5枚配布だって
2017/10/13(金) 20:07:59.22ID:0Fv+JK3V0
ここに運営が神対応か
見直したで
2017/10/13(金) 20:09:01.54ID:5i52baVE0
イベント戦、不利になって切断するやついるけど
さっさとサレンダーしたほうがお互い無駄な時間かからんし
それでいいのにと思うのになぁ
2017/10/13(金) 20:11:09.40ID:S2IkTur2p
>>375
5枚賭けで11戦中8勝3敗で15250ptだな
4敗だと追加で18勝
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:14:56.04ID:nOuierY10
意外とかかるなぁ
さっきの放送での無課金でも頑張ればいける発言はそういう意味やったんか
2017/10/13(金) 20:17:34.39ID:8l8VaaBR0
イベントはどう考えても先攻ガン有利だろ
2017/10/13(金) 20:17:37.48ID:fqmvrHSJp
イベント回さず素直にEX買えば充分ならこのイベントなんやねんってなるしそらこうなる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1784-nwgh [118.109.143.134])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:18:00.45ID:2uk0jqlg0
放送見てなかったけどなに言ってた?
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-RlUZ [126.33.5.92])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:22:31.63ID:zdLkdTd0p
>>389
うん、間違いなく先行ゲー
2017/10/13(金) 20:26:13.72ID:GADOCc9yd
単純にイベントルールが糞つまらんから連戦が苦痛なのよね
2017/10/13(金) 20:26:27.33ID:UgQfSc1t0
アレスもEXなのか
パック5の内容を一部先攻収録とでも言うつもりなのか
どっちにしても「セット」じゃなく「パック」だからまた通常混ぜたランダム封入かな
2017/10/13(金) 20:26:36.28ID:g3fhuUiM0
>>384
サンクス
2017/10/13(金) 20:29:58.25ID:zbCvDh8n0
またいらんもん混ぜて新カード販売するのやめちくり〜
セットで売ってくれ
2017/10/13(金) 20:31:54.78ID:6BuRO3yBM
また三国志形式だったら流石に辞めるぞ
2017/10/13(金) 20:33:03.58ID:GADOCc9yd
PRもだしてくれよ
2017/10/13(金) 20:35:27.02ID:g3fhuUiM0
チップ配布は全部で55枚で
15000欲しいなら勝率8割必要
勝率5割の人間は追加で52勝必要
神運営だなー
2017/10/13(金) 20:36:01.34ID:WYhwOoo9M
また天井無し生成不可ならとうふさんすこなんだ😅
2017/10/13(金) 20:37:09.61ID:e9MjiRC+0
自信無いなら3枚消費で堅実に行ったほうが良いと思う
2017/10/13(金) 20:40:07.63ID:9Le+atVdd
コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega

【ミラティブ配信応援キャンペーンのお知らせ】
10/15(日)23:59までにミラティブ配信をしてくれた方にPack4をプレャ[ント!
粕z信ルール等の緒レ細はwebのお知らせからご確認ください
http://info-cojp.sega.jp/?p=3332
#COJポケット #COJポケット配信
2017/10/13(金) 20:40:26.85ID:02voeBavM
このペースでガンガン課金要素増えるんならついていける自信がない…
2017/10/13(金) 20:44:12.64
pack4以降課金要素増えすぎぃ
pack4 20000 expack1.2 4000 三国志 12000 スキン2000
計38000円ナリ
2017/10/13(金) 20:46:53.43ID:UgQfSc1t0
>>404
イベチップも忘れるな
流石にここのところ集金が露骨過ぎるな
2017/10/13(金) 20:49:26.21ID:e4b/sXCA0
半額とかマジかよ
昆虫作ってからPRないんだが
2017/10/13(金) 20:50:10.11ID:7wXkvTtG0
三国はちょもすが正直どうかと思うって言うくらいにはアレ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:50:28.79ID:nOuierY10
けどパック4以外は買いたい人だけ買うってイメージが強いから
全体的に見ればそこまで問題があるように見えないかもしれん
2017/10/13(金) 20:51:44.60ID:vvwUeOvo0
いやいやいや流石に
2017/10/13(金) 20:55:56.69ID:6BuRO3yBM
課金限定カードとか存在自体が大問題
2017/10/13(金) 21:07:38.46ID:WYhwOoo9M
生成不能はワケワカメ
2017/10/13(金) 21:08:37.14ID:ndaj79fha
課金専用はどうでもいい(高望みするならEX分解してEX生成はしたい)が、実装するタイミングは今度こそポイント更新と合わせろよ
アレスが4Pとか考えたくもないわ
2017/10/13(金) 21:09:32.17ID:WZohljF70
そういや三国志ってイベントでも貰えないんだっけ?
こういうのってアケでもあるの?
2017/10/13(金) 21:10:45.55ID:CAtRmgrgp
いつも思うんだけど課金限定カードって単語面白いよな
現代を象徴する単語というかなんというか
2017/10/13(金) 21:12:09.52ID:02voeBavM
主力カードが課金限定になるならP2Wが皮肉じゃなくなるな
2017/10/13(金) 21:12:09.81ID:NPc/RRtAe
募金限定グッズ
2017/10/13(金) 21:15:12.24ID:znDPuY780
いよいよ本来のJがポケット勢に牙を剥いてきたようだな
せっかく少し見直してたのに何でセガはこういう運営しかできねぇんだ…
2017/10/13(金) 21:18:15.31ID:eDzpwY2I0
>>414
紙だと全部が課金限定みたいなもんだしな
2017/10/13(金) 21:23:04.47ID:NkOq/cYc0
なんて言うか、普通ランクマ3勝で赤チップ1枚ゲットとかやるもんだよね
カードは割と簡単に取れる代わりに最高到達報酬に高シコリティのスキン置いてあって、
ランクマイベント両方ネズミのように走らせた挙句最終日に課金チップでガッツリ儲けるのが普通のソシャ運営
Jはそんな嫌がらせはしないんだぜ
2017/10/13(金) 21:23:44.17ID:zbCvDh8n0
いや髪だと金でピンかいできるしトレードも出来る
三国志はガチャ限モンスター
2017/10/13(金) 21:23:44.77ID:DLnC9YL6a
大体シャドバのせい
2017/10/13(金) 21:24:46.95ID:g3fhuUiM0
ハースだってここまで鬼畜じゃない
シャドバよりは厳しいが
2017/10/13(金) 21:26:06.68ID:mKwce0bS0
やっぱシャドバが基準の人が多いのかね、無課金で全カード運用で出来るって運営死ぬけど
2017/10/13(金) 21:27:23.50ID:1FfV2buk0
シャドバってカードゲームの皮被った洗脳ゲーでは
2017/10/13(金) 21:27:30.75ID:7lz1FCHw0
リミッター解放つよ
2017/10/13(金) 21:27:57.06ID:eDzpwY2I0
いやさすがにハースはもっときついわ
2万くらいぶっこんでもデッキの廉価版みたいなのいくつかしか組めなかったし
特に今の環境デッキとかレジェエピック多くて相当高い
2017/10/13(金) 21:28:39.50ID:0Pd266vRF
あれの功罪は重い…のかもしれない

あのゲームでDCGが沢山の人に広まって
カードゲーム自体にも興味を持ってくれた人が増えたのは良い傾向とは思うのだけど
カードゲーム自体を安く出来る…と思ってしまうのだろうか?

…いや、ごめん失礼か
すまん
2017/10/13(金) 21:28:44.88ID:rD6O3sq70
カードゲーム初心者も拾っていって自爆テロ
それによって洗脳された尖兵を各方面に輸出してるからタチが悪い
2017/10/13(金) 21:28:48.36ID:cTCxXxj10
三国志の売り方は素直にオワ
あれに違和感感じない人いるの?
2017/10/13(金) 21:30:38.95ID:WYhwOoo9M
いや三国志は天井生成無いしダメだろ
こんなカードゲームリボルブ以外知らんで
2017/10/13(金) 21:31:03.06ID:WZohljF70
DOBっていう素晴らしいシステムが課金限定カードのせいで台無しになってるのが一番の問題だと思うんだけど
普通に既存カードの別スキンって形で良かった
2017/10/13(金) 21:31:06.55ID:CAtRmgrgp
ハース運営は地は割と酷いけど誤魔化す…
いや夢見せるのが滅茶苦茶上手いのさ
なんかやれそうな気になる

どっかのぱっと見酷いけど計算するとおトク的なのが多いどっかの運営と違って
2017/10/13(金) 21:32:03.87ID:9Tnmha140
オルサガとかいう糞ゲーやってたから、まぁこんなもんかもしれんなーとは思うけど
一般的なソシャゲー基準で考えたら余裕でアウト

反応悪すぎたから、緊急でチップ配って誤魔化そうとする辺りかわってねーな
2017/10/13(金) 21:32:23.69ID:SfobLld20
>>429
感じようが感じまいがどうにも出来ない事に
いつまでも文句言ってるのはみっともないと思う
2017/10/13(金) 21:32:25.15ID:hKlAYqGJd
他のDCGだって無課金で全カードなんか無理だろ
リーダー絞れば遊べるってレベルなのに勘違いしてるやつ多すぎだが
2017/10/13(金) 21:34:08.02ID:WYhwOoo9M
全カード無理とかじゃなくカードプールは平等にしてくれないと使う方もなんか引っかかる
2017/10/13(金) 21:35:08.81ID:n3RZYR8O0
三国はやるとしても、もうちょっと性能落とせば良かったと思う
黄色の1コスとかは普通にポイント関係なく採用されるレベルだし
2017/10/13(金) 21:35:48.02ID:vvwUeOvo0
ついてけないなら辞めた方がいいけどSAGIがまともだと思ってんなら相当ヤバイよ
2017/10/13(金) 21:36:37.42ID:DNxP4pxP0
純粋な性能は董白以外カスだから…
2017/10/13(金) 21:37:12.07ID:g3fhuUiM0
>>426
そりゃ運営期間がハースの方が長いし今から始める前提ならCOJよりきついけど、
だらだらデイリーだけやっててもわりと資産に余裕あるし闘技場で資産増やせて
デイリーやってれば最新パックを剥けるのはでかいよやっぱり
2017/10/13(金) 21:37:23.33ID:CAtRmgrgp
董白も正直…
なぜマルドゥークが4pt常連なのかをだな
2017/10/13(金) 21:38:05.64ID:7lz1FCHw0
5コスでターン開始時に1ダメ与える奴とか4ptだから結構見るけど、あれって2ptだったら入れないよね
2017/10/13(金) 21:38:12.17ID:DLnC9YL6a
COJ自体ゲーム性がライト層向けじゃないからライト層に向けた売り方しないのは間違ってないと思ってるわ
作成不可の文句は分かるけど値段とかにケチ付けるのはシャドバに毒されてるか課金に抵抗ある非ゲーマーの一般人ってイメージ
2017/10/13(金) 21:39:59.69ID:zbCvDh8n0
いやアケよりやばいじゃんトレード無いんやぞ
めちゃくちゃ高くてもいいから一応生成出来ますよって形を取っておけば良かっただけなんだよなぁ
2017/10/13(金) 21:40:04.81ID:GSGFWae60
大喬がカスと申すか
2017/10/13(金) 21:41:22.11ID:xkkO2zCO0
今朝RP散財した俺涙目すぎる
2017/10/13(金) 21:41:22.75ID:LeVycYcdd
構築済み安くして微課金に優しくしてるんだし
ちょっとくらい他に課金してやれよ
0.3%のスキンガチャでも売るか?
2017/10/13(金) 21:42:27.17ID:cTCxXxj10
今日メガテン情報来ると思ったのに来なかったなぁ
発売日と合わせんのかな
2017/10/13(金) 21:43:27.83ID:NPc/RRtAe
>>369
さらに!(メガテンコラボの話)
だな
2017/10/13(金) 21:44:49.51ID:dmfzHZ8xd
このゲーム課金すればそんなに厳しくはないんだけど
カードゲームオタク(悪い意味ではなく)以外はその最初の課金に戸惑うとは思うかなぁ…
無課金が悪いとは思わないけどお互いの考えは分かる
2017/10/13(金) 21:45:13.24ID:eDzpwY2I0
ジョーカー経験値は常に倍にしてほしいくらいだわ
たまに違うの使おうとしたらゲージ速度カスでめんどくさい
2017/10/13(金) 21:49:28.88ID:DLnC9YL6a
そもそも経験値以前にレベル制度要らん
2017/10/13(金) 21:50:32.25ID:9Tnmha140
半額セールとか言いつつ、普段の生成分解レートがキチガイだからそんなに安くは思えないわ
パック2まではこのまま半額でいいぞ正直
2017/10/13(金) 21:51:28.73ID:rpqTyH3T0
三国で思ったのは生成っていうセーフティネットは大事なんだなということ
実際20パックくらい買ったらほぼ揃うんだろうけど「揃わない可能性もある」ってのは気持ち的につらい
アケはそれが普通なんだよって言われたらまあそうなんだけど
2017/10/13(金) 21:52:29.12ID:6BuRO3yBM
>>435
使える使えないじゃなくてカードプールそのものが変わってくるのはどうかと思う
2017/10/13(金) 21:53:44.75ID:6BuRO3yBM
三国志12kで揃いはしたけど
引きがちょっと悪かったら大喬は2枚止まりになるところだった
2017/10/13(金) 21:56:10.24ID:e4b/sXCA0
アケや家庭用ゲームだと課金するけど、スマホだと課金したくない謎の現象なんなんだ?
2017/10/13(金) 21:59:42.86ID:cTCxXxj10
スマホゲーに価値が無いと心のどこかで感じてるんでしょ
まあそれでも一回課金したら沼だけど
2017/10/13(金) 22:01:56.52ID:nYW4CVNVp
董白16kとしては三国志許しちゃなんねえ
通常パックよりはるかに金かかったぞ、天井機能しろよ
2017/10/13(金) 22:02:53.17ID:6BuRO3yBM
三国志に文句言ってるの実際に課金した人なんじゃねえかな
俺もそうだけど天井無しは精神的に辛い
2017/10/13(金) 22:02:53.48ID:e9MjiRC+0
俺も最初はめちゃくちゃ抵抗あったけど一回やっちまったら抜け出せなくなった
2017/10/13(金) 22:03:35.80ID:1FfV2buk0
幼少期にハズレありのガチャポンでハマった経験があるから
警戒してるんじゃないか?

俺はこういうのは1日100円までって10年ぐらい決めてる
2017/10/13(金) 22:03:38.00ID:WYhwOoo9M
天井生成ないとこれから確率がもっと低くなった時とかが怖いんだよな
2017/10/13(金) 22:06:12.78ID:CAtRmgrgp
1%未満の最高レアに夢見て数十万突っ込む人が多い中
小数点第何位以下の確率を恐れて回さないって健全過ぎるよな
ソシャゲの毒牙に塗れてない
2017/10/13(金) 22:06:42.62ID:WZohljF70
DCGに課金するのってモンストとかFGOみたいにアホみたいな確率がないからってのもあると思うんだ
金額は違えどそれを無くした三国志はそれらと同じレベルよ
2017/10/13(金) 22:07:09.01ID:cTCxXxj10
昼飯食うときにその昼食代で何回回せるか考えていけ
2017/10/13(金) 22:16:00.69ID:9Tnmha140
>>457
最初の100円課金に大きな壁がある
その壁を超えるとスマホゲーでも抵抗なくなってくるよ(経験談
2017/10/13(金) 22:18:08.21ID:U/wfDGj00
1%で引けると言われると引ける気になるが
1%の確率で引けないと言われると引けない気になるマジック
2017/10/13(金) 22:29:27.32ID:To/KkxvUd
お前真剣に読んでるな
2017/10/13(金) 22:32:26.41ID:aGi/jFxjd
なんか最近ゴネ得ばっかりでつまらんなこの糞ゲーは
ユーザーの意見鵜呑みにするのとユーザーに優しくすることは全く違うといつ気づくのかな
2017/10/13(金) 22:32:33.79ID:1YnJTt/O0
単純に盛り上がってるかどうかもあるでしょ
正直人口が多いとは言えないし
2017/10/13(金) 22:35:35.97ID:xkkO2zCO0
言うほどゴネ得してるか…?
チップを僅か10枚配る以外何かあったっけ
2017/10/13(金) 22:44:05.02ID:scd1pXpx0
ゴネ得狙い、だな
得はしてないが
隙あらばゴネる、みたいな
2017/10/13(金) 22:44:33.60ID:UgQfSc1t0
無課金とガッツリ全部揃えてる奴の二極しか居ない訳じゃ無いし
通常パック買って粗方揃えて残りを生成でカバー、って感じだとEXで次から次へと金出せって言われるのはやっぱり嫌だよ
セットはまだしもパックで通常カードがほぼハズレにしかならないなら尚更
2017/10/13(金) 22:45:16.33ID:6FY58iZm0
うおお!イベント1位の人に勝ててビビった
やっぱり卑弥呼回廊なんだよなぁ…
2017/10/13(金) 22:48:38.97ID:7AFexk+O0
金額や天井はどうあれ新規が参入しやすいゲームにしてほしい
2017/10/13(金) 22:49:28.58ID:vvwUeOvo0
それは諦めた方がいいね
2017/10/13(金) 22:51:36.96ID:DNxP4pxP0
本当に新規が欲しいならルールをまず変えないとな
2017/10/13(金) 23:00:15.74ID:WYhwOoo9M
デイリーの100rpはちょっと…
2017/10/13(金) 23:02:27.07ID:zbCvDh8n0
人質2なった女の子可愛すぎる🤤
2017/10/13(金) 23:05:33.85ID:ssCyfZno0
もぉ〜エッチだなぁ君は
2017/10/13(金) 23:08:24.82ID:zbCvDh8n0
ルインガーディアン面白すぎでしょ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-z1uI [131.147.34.10])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:32:10.09ID:n9qc42c80
シャドバが酷い環境なので覗いてみました
今からでも無課金or微課金で行けますか?
2017/10/13(金) 23:37:03.27ID:Mf361gwod
諦めてシャドバしましょう
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae67-Q7Xo [119.105.233.176])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:39:11.75ID:opvskhPY0
>>483
1週間前から始めたけど、500円の昆虫デッキで一応イベント含めてやれてる
2017/10/13(金) 23:40:01.91ID:uW1Lp0sGx
3000円払うなら当分は戦えるデッキが手に入る
2017/10/13(金) 23:41:31.01ID:rpqTyH3T0
イベントはおっ昆虫デッキそのままやんけかわいい〜とか言ってたら普通に殺されるよね
2017/10/13(金) 23:43:28.26ID:7diS/S/j0
そのままというか昆虫自体種類がまだないから構成なんて同じになるに決まってる
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb6c-z1uI [42.145.46.176])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:44:21.09ID:b+IajjGK0
>>487
5ドローと昆虫(蝶いっくよー)の相性が良すぎるからストラクでも普通に負けるよな
2017/10/13(金) 23:44:37.80ID:O2i8nH5t0
昆虫はシンプルイズザベスト見たいな完成された構築だからね…

ベルゼなくてもまあまあ戦えるだろうし
2017/10/13(金) 23:45:37.86ID:d5tljjT10
軽減パピヨンで盤面焼きまくって加護持ちもタックル潜在解放リミッター解除で延々上から殴ってくるイベント昆虫やばいで
集落踏んだ11000のエンビルが叩き潰されてどうしようもなかった
2017/10/13(金) 23:46:06.26ID:dddP2rZ40
昆虫は巨人で踏み潰すに限る
2017/10/13(金) 23:54:59.72ID:CY23VK9B0
卑弥呼に当たりまくって辛い
2017/10/13(金) 23:57:59.26ID:0Fv+JK3V0
イベントは昆虫と精霊が抜けてる感じする 
2017/10/14(土) 00:00:35.18ID:2ZqxKttx0
英雄最強ですけど
2017/10/14(土) 00:01:43.06ID:r2deKwd0M
イベントでもOC珍獣回しててすまん
2017/10/14(土) 00:05:45.85ID:4+bbr2Hh0
ミラティブ配信応援キャンペーンとかいうのやってみたけど
よほどのアルファツイッタラーとか有名なCOJうまおくらいしか視聴されなさそうだなぁって思った。
2017/10/14(土) 00:06:02.49ID:xVZu5Z1J0
英雄は換金所毘沙門つらくねえか?
2017/10/14(土) 00:06:43.19ID:9ffqH8CK0
新規はもう無理だろうなぁ、これからどんどん対戦相手が少なくなりそうだし
無駄になりそうで自分はもう課金しないわな、
2017/10/14(土) 00:07:25.70ID:5oC9l6Wc0
ここの人と当たったからお礼言おうと思ったらメッセージ的な機能無いのね…ありがとうございました
2017/10/14(土) 00:09:41.60ID:3FMXB9jBp
5枚賭け全部勝ちの5連勝や…☺
無課金でもバアル3枚余裕やで��
2017/10/14(土) 00:11:27.39ID:VWFsWgOMa
すごいな
無課金で勝てるデッキなんて組めないと思ってたわ
2017/10/14(土) 00:13:19.84ID:0kDFOMPl0
無課金なら昆虫がええぞ
2017/10/14(土) 00:21:16.33ID:D3t2ZzGy0
無課金微課金ならやっぱり昆虫ですかね
今回は

雑に軽減しまくってパピヨンやインセプで焼き払いながらギザルゴン等で一方的に叩きのめせるのがいい
2017/10/14(土) 00:23:16.89ID:0jwYeVy/0
昆虫組むんなら換金所もタックスも要らん
軽減連打して手札全部切って殴り倒すそれだけ
2017/10/14(土) 00:29:56.61ID:0kDFOMPl0
昆虫でタックルやらリミッター解除やらで貫通ゴリ押しが強い
2017/10/14(土) 00:32:20.00ID:B+mNR96FM
巨人も昆虫も英雄も信玄でガードしてスピム忍者軍団でアンブッシュしまくるのこそ至高
2017/10/14(土) 00:37:59.36ID:/VREJ8Mi0
なんだかんだでやっぱタックスつえー
勝つ時にタックス効いてるのかわからないけど負ける時は大体タックスのせい
バウンス込みだとタックスケアなんかできない
2017/10/14(土) 00:41:03.10ID:t5ggiZVaM
タックス換金所魔法石はとりあえず入れとく感じ
2017/10/14(土) 00:42:43.15ID:AOgFuuOQ0
タックスやめちくりー
ピンポイントで持ってかれて負ける
2017/10/14(土) 00:48:06.60ID:2wiCFFnZM
BP30000超えのスルトに勝つアーミーアントさんぱねぇっす
2017/10/14(土) 00:52:53.01ID:+rDmr9xQd
>>483始める際の参考に
・無課金では作れるデッキが極僅か
・新段出る度に少しずつインフレしてる
・強いカードも新段や高レアに集中していて資産差感じるかもしれない
・各段4800円以上課金し環境について行く為に今後も課金し続けられるならそこそこ楽しめるかも
・安い構築済みもあるからそこから入るのもあり、ただし本格的にやろうとするなら上記の課金をし続けられるかどうかを考えた方が良い
・今のところデッキに必須ではないが生成不可な課金専用パックが出ていて今後も出続ける感じがあり欲しければ新段とは別に課金が必要な点に注意
・デイリーミッションは最初期のパックと第1段しか引けずそれ以降の段は一部例外を除いて基本的に課金しないと手に入らない
・分解生成レート差がありコモンの生成すらキツく課金せずにこの方法でデッキを作るのはあまり現実的ではない
・最近は人が増えて若干潤ったからか新規者にそこそこパックを配ったり新パックを何らかで1パック2パック程度だが配布やキャンペーンで生成レートを下げたりと中期ユーザーに対してもサービスが向上してる面が見られる
・サービスを利用しつつそこそこ課金するのがうまいつきあい方と思われる
2017/10/14(土) 00:59:23.12ID:wJIFg+uK0
初心者昆虫マンなんだが 相手が巨人並べてきて黄色巨人で対象取れなくなったあと
赤いお姉ちゃんが走ってきてボード壊滅 そのままgg みたいなのが続いて泣きそう
相性が元々悪いんですかね? なんか対応札とかあるの?
2017/10/14(土) 01:01:48.70ID:NITjVBLS0
>>507
忍者脆過ぎてどうしようかと思ってたけど信玄良いな
参考にする
2017/10/14(土) 01:07:15.97ID:ZRhtkhAF0
>>513
そのレスだとランクかイベントかわからんぞ
ランクなら普通に不利
2017/10/14(土) 01:07:37.71ID:0jwYeVy/0
黄レイアで信玄ここに眠るになるのが信用おけなさすぎる
2017/10/14(土) 01:07:52.94ID:IgZ0/ZHL0
>>513
そりゃ昆虫メタるために巨人握ってるんだからそう簡単に突破されたらかなわんぞ
パンプ積みまくってエンビル殴り倒せたらワンチャンあるかなって程度
まぁ不用意にエンビルブロックさせる奴なんてあんまいないと思うけど
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb6c-z1uI [42.145.46.176])
垢版 |
2017/10/14(土) 01:09:54.28ID:T6HLE8Q10
>>513
パンプアップでごり押すかロックフォール&ベルゼでエンビル突破って感じだと思う
2017/10/14(土) 01:10:32.24ID:0jwYeVy/0
ロックフォールが通ればエンビルはどうとでもなるが回る前にスルトにトリガーゾーン潰されるからオワ
2017/10/14(土) 01:15:26.19ID:/VREJ8Mi0
オロチ昆虫なら序盤で点さえ取れてれば巨人を押し切れるぞ
アテナにも強くいけるし、ハンドにも不自由しないからイベントならオロチタッチしていけ
2017/10/14(土) 01:16:23.56ID:wJIFg+uK0
ありがとうランクマボチボチやってるんだ イベは混乱するからやってない
ベルゼブブ一枚しかいないから無理っぽいな 巨人セット買って狩る側になるわ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb6c-z1uI [42.145.46.176])
垢版 |
2017/10/14(土) 01:18:42.12ID:T6HLE8Q10
イベントでオロチは確かにありな気がしてきたぞ
2017/10/14(土) 01:21:05.51ID:IgZ0/ZHL0
イベントの巨人はヘイムダルタッチしてるから別にオロチは怖くないな
2017/10/14(土) 01:24:44.26ID:0jwYeVy/0
>>521
巨人足は遅いから普通に先手から昆虫に回られて試合終了になることも結構あるぞ
相手のロックフォールに毎回スルト合わせられる訳もないしな
2017/10/14(土) 01:29:22.98ID:R7O9vYz+p
三国志自体はいくらでも叩いたらいいけど
三国志みたいなやつが今後もずっと出続ける、もう無課金は無理だなみたいなのは想像でしかないし人減らしたいようにしか見えんのよな
この運営なんだかんだ叩かれた所だけは改善するだろ
2017/10/14(土) 01:35:24.11ID:9ffqH8CK0
それは三国志が改善されたらな。
2017/10/14(土) 01:36:14.50ID:ZRhtkhAF0
>>525
拝金主義の結果こうなったというより単にバランス感覚がないという感じだよね
てか拝金主義ならお得感をもっと出さなきゃ駄目だし
まあこの形式で強カード出されるとやばいことになるからみんな強く言ってるんだよ
2017/10/14(土) 01:36:28.74ID:9ffqH8CK0
というか、現在進行形でやってるEx獲得イベント戦は無課金は無理じゃね?
2017/10/14(土) 01:39:20.14ID:aBXFHp7t0
>>520
はぁどマッスル♡
インターセプトドライブ!
インターセプトドライブ!
BP32000

ならされたことある
2017/10/14(土) 01:40:01.21ID:R7O9vYz+p
>>524
巨人5種類以上入れて集落で固めてく巨人デッキを想像してる人と、
巨人はスルトエンビルテュポぐらいであとは普通に蝿とかガイアで焼いてく巨人多め赤黄を想像してる人で食い違うだろな
後者はロックフォール打たれてもどうとでもなる
2017/10/14(土) 01:40:09.62ID:IgZ0/ZHL0
>>528
勝率5割なら一日20戦ぐらいだからニートなら行けんじゃね?
まぁそんなもんのために毎日何時間も費やすぐらいなら2時間バイトして2000円払った方が遥かに楽だけどな
2017/10/14(土) 01:44:45.72ID:/VREJ8Mi0
イベは必要勝率10割から勝率8割にまでハードルは下がったぞ
俺には無理だがTehu曰くそれなりに取れるレベルらしい
一応勝率7割ぐらいあれば追加で20勝すればいけるので無理でもな……やっぱ糞イベだわ
2017/10/14(土) 01:44:47.65ID:9ffqH8CK0
>>531それはそうだ。
2017/10/14(土) 01:50:48.77ID:d5zMti6F0
先攻ニケは7割くらい1裏サレンダーされるからオススメだぞ
なお後攻
2017/10/14(土) 01:50:55.99ID:IgZ0/ZHL0
>>532
勝率7割なら追加で2勝するだけで行けるぞ
チップ戦の敗北ポイントの計算入れ忘れてね?
2017/10/14(土) 01:52:01.67ID:D3t2ZzGy0
今8000を回った所やから15000はまあ行けるやろ…(慢心)

ランキング…は
アケ版でも最終日にあがるんですかね?
100位は無理でも200位以内には入りたいなぁ
2017/10/14(土) 01:53:57.03ID:/VREJ8Mi0
>>535
5枚賭けで勝率7割出せる強心臓アニキならそれでいけるな
3枚賭け以内のチキンハート前提の算出なんで
2017/10/14(土) 01:56:44.40ID:Oe0llRAip
とうふガイジにイナゴ眉毛とか言う不名誉なあだ名付けられたちょもすさん…��
2017/10/14(土) 02:02:19.91ID:IgZ0/ZHL0
>>537
え?チップって5枚賭け一択じゃね?
勝率4割とかなら3枚賭けの方が有利になるけど、正直そんなヘボ勝率ならスパッとイベント諦めた方がいいし

一応これが無課金で15000pt到達するために必要な総戦闘回数な
https://i.imgur.com/oY6tljC.jpg
2017/10/14(土) 02:10:17.26ID:H+C36b3tM
まだ赤チケを買ってまではやってませんが、
さっきの時点で6450pで214位でした。
2か3枚掛けで、勝率は五割は超えています。

オロチは弱者とキッドで三匹退治できた。
2017/10/14(土) 02:32:19.79ID:wbfIbNdf0
まずこの糞ルールで連戦なんかしたくないってことを運営にわかってほしい
これからもやるならもうちょいマシなルールにしてくれ
2017/10/14(土) 02:34:32.66ID:xBIrJjI70
5賭けで勝つの射精しそうになるから良イベなのでは?
2017/10/14(土) 04:06:51.93ID:QNsrLYIsd
ここ運営ほんとにひどいね
課金も人並みにしたけどついていけません
ゲーム性はすごくいいのに残念でならない
2017/10/14(土) 04:11:54.91ID:yALCkMHH0
糞ルールが嫌ならイベントしなきゃいいじゃん
やらなきゃ死ぬわけでもないんだしね
2017/10/14(土) 04:20:42.72ID:H+C36b3tM
イベント用のデッキ構築と立ち回りが面白い。
ただ、イベント終了したら変なクセが付いて
ランクマで失敗するかも?
2017/10/14(土) 04:59:08.11ID:hzbbuxpza
もうチップ賭けるとき負けすぎて嫌になってきた
これEX取れなかったらもう引退かなぁ
一ヶ月ちょいはまぁまぁ楽しかったよ
2017/10/14(土) 05:06:17.99ID:JrrYSWfi0
なんでチップ配るんじゃなくてカードまでの必要ポイントを下げなかったんだ
15000ってアホか半分くらいでええわ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/14(土) 05:08:15.89ID:BE2IuJIm0
初めてイベントで勝ったー!からの回線切断
「あ、でもリザルトは反映してるからね^^」
リザルト反映されてない。ふざけんなよバーカバーか
2017/10/14(土) 05:56:23.87ID:6L10UH4vE
普通に終わっても次に起動したときリザルトがどうとかでたぞ
2017/10/14(土) 05:58:46.12ID:6L10UH4vE
俺の場合反映されてるから違うパターンか
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-mdZf [126.254.64.127])
垢版 |
2017/10/14(土) 06:10:22.90ID:DWup2aC+p
パック3買うか巨人買うかまよってます
今メインで使ってるのは精霊黄単で目下欲しいのはエンビルってとこなんだけどテュポーン確定三枚の巨人の方がお得ですかね?
2017/10/14(土) 06:12:39.74ID:nP8ii3PY0
インペリテュポーン強いし使ってて楽しいよ
2017/10/14(土) 06:25:19.79ID:n8nYsNyrM
構築はお得だよ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/14(土) 06:38:10.50ID:BE2IuJIm0
運営大好き!うそ、嫌い
https://i.imgur.com/AkbrX3q.jpg
2017/10/14(土) 06:45:22.29ID:n8nYsNyrM
卑弥呼はええな
2017/10/14(土) 07:56:49.99ID:j3gLFEp20
イベントはOC珍が勝てる
2017/10/14(土) 08:02:54.23ID:7QALeCKm0
今のところ対面オバ珍はイージーモードだけど…
558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-psOK [106.133.50.96])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:16:59.59ID:vh/KG1dba
OC珍に限らず全てのデッキが普段より強い
これは当たり前な訳で…
型にハマれば一般的なデッキが全部強デッキになる
戦士、侍、昆虫、巨人、OC珍、猿珍、黄単、卑弥呼回廊、レベコン、焼き鳥、獣、大体全部に当たったが全部普段より強かった
ただ一つ、タナトスミイラヒュプみたいな純粋なハンデスはクソ弱かった
このルールでも息してない
2017/10/14(土) 08:22:34.19ID:O31S0WCV0
先行取った方がだいたい勝つから何が強いとか考えてもしょうがない
2017/10/14(土) 08:34:47.24ID:eXfV4PFyp
インペテュポ多すぎてティターニアが手放せないわ
2017/10/14(土) 08:37:35.75ID:3xvuRMgU0
出しまくれば勝てるゲームだから、保護するアフロディーテ強すぎ
2017/10/14(土) 08:40:24.48ID:xVZu5Z1J0
アテナ出しまくれば勝てるんか?
2017/10/14(土) 08:41:52.76ID:8wL2yg1Yd
メフィストオロチ調整中だがこれにチップ賭ける気になれない
2017/10/14(土) 08:45:04.09ID:2AdH1Byi0
メフィストライフ管理難しそう
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f97-z1uI [180.197.115.80])
垢版 |
2017/10/14(土) 08:45:26.60ID:NT/jqWha0
>>562
ハンド切れが無いお陰か黄色はあんま見ない
焼きが多い印象だからアテナはええと思うぞ
2017/10/14(土) 08:50:15.42ID:3xvuRMgU0
ミッションは課金者が無課金者を狩りまくるイベントです
ランカーに当たるは課金には札束の暴力で勝てないわでマジで萎える
これがcojpであり、P2Wである!!
2017/10/14(土) 08:51:02.35ID:9DpGtpGsa
次の方、どうぞ
2017/10/14(土) 08:53:41.94ID:WhQIrdE9a
巨人も昆虫も英雄も信玄でガードしてスピム忍者軍団でアンブッシュしまくるのこそ至高
2017/10/14(土) 08:55:22.66ID:WhQIrdE9a
あ、間違って前のが送信されてしまった
2017/10/14(土) 08:58:48.55ID:3xvuRMgU0
イベントが過疎なのか、それとも普段が過疎なのか知らないけど低ランクの自分がランカーに当たるとマジで萎える
2017/10/14(土) 08:59:01.83ID:2phJ4UENd
課金しなきゃウィンナーすら中々手に入りません!

一度のがすとPRは手に入りません!

三国EXは課金しなきゃ手に入りません!

通常のEXも課金ほぼ必須です!

何回似たようなことして叩かれれば学ぶのか
まあセガらしいといえばセガらしいけど
2017/10/14(土) 09:02:09.33ID:parQMlWGM
先行有利すぎだわこれ
2017/10/14(土) 09:06:41.44ID:O31S0WCV0
このゲームアケJと全く同じ流れで来てるからね
まあそんなもんでしょ
2017/10/14(土) 09:08:54.16ID:nP8ii3PY0
イベデッキに信玄対策一枚も入ってないななんか入れとくか
2017/10/14(土) 09:12:24.54ID:xVZu5Z1J0
>>565
お陰で5枚賭け成功したわ
2017/10/14(土) 09:33:00.61ID:0kDFOMPl0
>>571
いずれ収束して神ゲーだな
2017/10/14(土) 09:42:54.64ID:RKFOKgt0E
先行取ってしばけ
2017/10/14(土) 10:25:09.21ID:DxV3P5HZr
OC珍でイベントやってたらノーブルとか入った緑単に力押しされたんだが...
タックル正拳3積みは読めん
2017/10/14(土) 10:30:57.11ID:TpYllQenp
イベントかなりの緑オブジョーカーだからな
手札切れない緑はヤバイ
2017/10/14(土) 10:43:47.53ID:nP8ii3PY0
サレしようとしたらフリーズした
タイミング悪いなせめてこっちが勝ってる時に起きてほしい
2017/10/14(土) 10:50:26.52ID:0kDFOMPl0
先行昆虫やばくねえか 対処仕様がないわ
2017/10/14(土) 11:09:20.76ID:H+3wO8SWa
まともなデッキで先攻ならなんでも強い
色とか種族とか関係ない先攻オブジョーカー
2017/10/14(土) 11:12:30.96ID:Ck4dBIM70
今回のイベ戦、5枚賭けして弱い相手を引く事をまず祈り
そこそこポイントついてるのと当たった時は先行を取る事を祈るゲームだからな
ゲーム性?ないよ
2017/10/14(土) 11:14:33.84ID:fqg4og09M
イベント中止でどうぞ 新PR来る方が遥かに楽しい
2017/10/14(土) 11:21:49.57ID:YIYy5xoC0
なんでEXなんて実装したのか
PRにしておけば文句言われなかっただろうに
2017/10/14(土) 11:23:02.53ID:JZiR/BbZa
最初の数戦はそこそこ面白かったけどただのハムゲーすぎる
2017/10/14(土) 11:23:51.44ID:Ck4dBIM70
ランキング確認したら意外と1万超え増えてるがチップ課金者も増えたんかね
それとも賽の河原の石積み名人が多いんかね
2017/10/14(土) 11:26:45.34ID:iUiUU+zpp
別にex3枚ずつくらいなら集められそうだしクソってこともないとおもうんだけど
イベント報酬が限定カードとかならクソって言ってもいいと思うけどね

全然関係ないけどフレンドミッションが埋まってなかったからID晒したらフレンドなってくれますか?
2017/10/14(土) 11:31:45.79ID:mJQ1O/q0E
ダメです
2017/10/14(土) 11:34:26.96ID:nP8ii3PY0
来いよベネット
2017/10/14(土) 11:37:34.40ID:2wiCFFnZM
卑弥呼回廊のレシピ教えて下さい!
自分で作ったのは今のところ10戦1勝です!!!
2017/10/14(土) 11:40:06.97ID:iUiUU+zpp
>>589
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

698420528
2017/10/14(土) 11:43:11.11ID:mJQ1O/q0E
わかってるじゃねえか!
2017/10/14(土) 12:11:52.93ID:xVZu5Z1J0
晒して修正してもらう方がいいと思うぞ
2017/10/14(土) 12:14:20.17ID:yALCkMHH0
EXをPRで配布してようが何かにつけて文句言う奴が居なくならないし
ここで文句言われても運営的になにも困らないからねぇ
2017/10/14(土) 12:18:10.91ID:fqg4og09M
EXがPRだったらどうやって文句つけるんだ?
2017/10/14(土) 12:23:49.38ID:SUBJraf1d
ぶっちゃけ開催2週間だったらここまで文句はでなかったとおもう
2017/10/14(土) 12:24:32.58ID:q8N/5WT80
ちょもすがなんか言えば変わるんじゃない🐵
2017/10/14(土) 12:25:49.81ID:IgZ0/ZHL0
結局課金しないと3枚取れないありえねぇ報酬ラインにみんな文句言ってるのにPR配布で文句は意味不
2017/10/14(土) 12:25:52.44ID:lVHaJmgha
イベント好評につき期間延長こいや!
2017/10/14(土) 12:26:42.97ID:2ZqxKttx0
ログボのチップ配布で無課金でも全然取れるレベルになったけど
2017/10/14(土) 12:27:20.91ID:xCWHVw3Bp
イナゴ眉毛って言いながら殴りかかったらあしらわれるけど修正されるぞ
2017/10/14(土) 12:33:28.64ID:/VREJ8Mi0
308 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 824a-0CCv [61.116.117.211]) sage 2017/10/13(金) 16:30:17.94 SfobLld20

荒れるんじゃなくて荒すんでしょ?
イベント気に入らないからって荒すとか発想がすごいわ


434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 824a-mcZq [61.116.117.211]) sage 2017/10/13(金) 21:32:23.69 SfobLld20

>>429
感じようが感じまいがどうにも出来ない事に
いつまでも文句言ってるのはみっともないと思う


544 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 824a-0CCv [61.116.117.211]) sage 2017/10/14(土) 04:11:54.91 yALCkMHH0

糞ルールが嫌ならイベントしなきゃいいじゃん
やらなきゃ死ぬわけでもないんだしね


595 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 824a-0CCv [61.116.117.211]) sage 2017/10/14(土) 12:14:20.17 yALCkMHH0

EXをPRで配布してようが何かにつけて文句言う奴が居なくならないし
ここで文句言われても運営的になにも困らないからねぇ

運営擁護ガイジやん
2017/10/14(土) 12:36:39.47ID:Ck4dBIM70
こんな糞過疎ゲーに湧く擁護マンとか運営しか無いでしょ
つまり運営はこのスレ見てるからガンガンご意見積み上げていけ
2017/10/14(土) 12:37:21.20ID:fqg4og09M
こんなしょぼっちい所で課金を誘うんじゃなく構築に1枚絵違いボイス違いフォイル入れてくれればええんやで
とりあえずワイが3つ買うぞ
2017/10/14(土) 12:38:21.76ID:kyoKgMGH0
スマンもう少数精鋭で運営するゲームだからこの程度のイベントで文句言うならやめた方が良いと思うわ
今月もメガテンでDOB壊す予定だぞ
2017/10/14(土) 12:38:25.94ID:NT/jqWha0
無課金でもまぁ取れるレベルなのは間違いない
でもチップ無しの50は辛いです。5賭け負けちゃったぉぉ
2017/10/14(土) 12:40:00.18ID:O31S0WCV0
SAGIが掲示板工作に金なんて使うわけないだろ
そこだけは絶対の信頼がある
十中八九手帳持ちだと思うね
2017/10/14(土) 12:44:25.29ID:0kDFOMPl0
今のままだとアケよりやばくなりそうだからみんな修正望んでるんやないか?
生成無し天井無し完全にガチャ 確率低くなったらオワリやん
2017/10/14(土) 12:46:58.66ID:ak7d6S3A0
だんだん攻略組らしくなってきたな
2017/10/14(土) 12:47:59.89ID:EvhpP0XE0
よっしゃJPもEN制にしよか!
2017/10/14(土) 12:49:10.98ID:4ezRKErJd
金を払えばいずれユーザーに還元される、絞られてからのばら撒きによる意志の統一に震えろ
2017/10/14(土) 13:02:29.90ID:kyoKgMGH0
ここから人口増加するとは思えないしJP存続させたかったら率先的に課金しろよな
セガは赤になったら切るだけだから
2017/10/14(土) 13:03:11.79ID:/VREJ8Mi0
>>603
https://i.imgur.com/auQG5G2.png
https://i.imgur.com/hAIWCg6.png
うーん、これは運営wwww
2017/10/14(土) 13:05:35.65ID:9amJckyNd
人増やしたいなら生成レート常に半額にしろ
あDOBで変わるのもアホらしいから止めろ
2017/10/14(土) 13:05:56.43ID:IgZ0/ZHL0
>>614
ヒエッ
2017/10/14(土) 13:07:32.41ID:FzJZQIh/d
最近ケチつければ何か変わると思ってるやつ多すぎて見苦しいわ
攻略勢はもううんざり
2017/10/14(土) 13:09:23.76ID:ZJE9/og30
セガって過疎ゲーも延々運営してるイメージだが
アケJとかチェンクロとか500回ぐらい死にながら未だに続いてるし
見切りが異常に早いのはスクエニ
2017/10/14(土) 13:15:27.77ID:AImzP4bgd
運営の態度が変わらんならもちろん俺らは抵抗するで?

シャドバで
2017/10/14(土) 13:23:18.46ID:xVZu5Z1J0
攻略税って誰? 昨日のとうふさんすこか?
2017/10/14(土) 13:23:57.70ID:TpYllQenp
このまま攻略勢みたいになられるとウザいから2chの意見とか全無視して欲しいわ
という矛盾した意見
2017/10/14(土) 13:28:02.77ID:Ck4dBIM70
>>620
ツイカスの妄言
無視していいよ
2017/10/14(土) 13:29:45.32ID:ZJE9/og30
攻略組はアケJをより神ゲーにすべく日夜2chに環境トップの文句を書いて攻略する強者達のことだ
運営は彼らに逆らう権限が無く攻略組に狙われたカードは一ヶ月以内に必ずエラッタされる
2017/10/14(土) 13:29:51.26ID:yALCkMHH0
こんなに早くにPRで配り始めたら先行で買ったやつから文句出るでしょ
先行購入組のことも考えずにイミフとか言ってるのはどうかと
金払わないで遊ばせてもらってるんだから文句言わず楽しめよ
2017/10/14(土) 13:31:48.60ID:xVZu5Z1J0
>>622
運営の失態を2chのせいにされてんのか
でもここの意見反映されたこと無いしみんな正直に運営おかしい言えばエエのにな
2017/10/14(土) 13:35:48.90ID:fqg4og09M
ワイEX全部集めてるけど今すぐ全部無料で配られても文句どころかめっちゃ喜ぶで
自分の有利とかよりもっと遊びやすくなって流行ってほしいし何より平等なカードプールで勝負したいわ
2017/10/14(土) 13:37:40.38ID:UzKcdVqZd
俺はEX買ってないけど今のやり方でも文句ないよ
必要性一切感じないし持ってても使わんね
2017/10/14(土) 13:40:34.07ID:RRY8S0Lg0
全カード無料でも流行らんこのゲームは
そういう問題じゃない
2017/10/14(土) 13:48:05.92ID:nPxHN5yza
これから新弾ごとに一万くらい入れるようにしようとは思うくらいにはハマってるけど新弾以外でじゃんじゃん課金限定パック出されたら流石に離れるかな
この前の属性パックとかはいいんだけどね
2017/10/14(土) 14:00:39.76ID:k2gU/Xsx0
無課金のチケ無し負けを50、勝ちを100にして
チケット単価を今の半額ぐらいにすればよい
バランスだったかなと。
無課金はサレンダーすればいいし、課金は五倍のポイント増勝ちでwinwin やん。マクロ勢も水面下で歓迎しとけばいいんよ、運営は。
こんなのソシャゲ運営やっていれば基本だと思うけどな。
2017/10/14(土) 14:02:05.19ID:RRY8S0Lg0
アケの自殺祭りってすげー不評なんすよ
真面目に遊ぶよりサレンダーか自殺のが効率いいっておかしいよ本当に
2017/10/14(土) 14:03:12.44ID:yALCkMHH0
コラボ系はこれからも三国志と同じ形になるんじゃね?
毎月なにかしら課金要素ぶち込んでくる可能性もあるねぇ
2017/10/14(土) 14:03:52.56ID:9ffqH8CK0
せやで、メガテンコラボもランダムパック式な。
2017/10/14(土) 14:05:03.88ID:l/pSd8lI0
サレ地獄とかクソの極みだろ
イベントまともにやる方がバカって仕様
2017/10/14(土) 14:08:03.29ID:u8hZChF1d
三国志パックって実はコラボじゃないんだよな
2017/10/14(土) 14:11:16.18ID:YIYy5xoC0
また天井なしのEXガチャさせられるのか…
2017/10/14(土) 14:20:14.09ID:R7O9vYz+p
アケはイベント一戦ごとに金払ってるから相手の自殺に文句出んのも分かるけどこっちは無料だしむしろ早く終わって良いだろ
だからサレボタンもあるんだろうし
2017/10/14(土) 14:22:07.88ID:7JioQOTpp
アケはゲーセン行かないと出来ないしな��
素直にクソの極みだ…w
2017/10/14(土) 14:22:10.47ID:XHKi/eRQa
メガテンも三國志と同じなら引退するわ
ついでに不評もばらまいとく
2017/10/14(土) 14:22:23.81ID:k2gU/Xsx0
>>631
そうなんだ。無課金の方が時間効率良いとなると確かに問題だね。
無課金は1日張り付いてイベントやらないといけなくて、課金は金さえ出せば1時間もやれば余裕ってバランスがいいかなと。
どちらも両立させるのが運営の仕事だろと。
2017/10/14(土) 14:23:17.87ID:+k1NaZjcd
極端な話0勝でランキング1位のやつ見て楽しいと思うならいいんじゃないですか
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 828c-2jmU [61.193.209.102])
垢版 |
2017/10/14(土) 14:26:37.29ID:cWIfUofs0
暇だしちょっと即サレおじさんするわ
もし当たったらよろしくな
2017/10/14(土) 14:28:01.63ID:LW+WlfyN0
15000以上は勝たないとポイント溜まらないとかでいいんじゃない
2017/10/14(土) 14:29:28.07ID:xVZu5Z1J0
まず何で新カードを既存カードに混ぜて売るのか ありえねえ
2017/10/14(土) 14:30:13.98ID:XHKi/eRQa
糞長い試合でもらえるポイントも少ない
無課金には人権がない
素直に課金するほうが良いとかもうね
これで人増やすきあんのかよ
2017/10/14(土) 14:33:59.78ID:R7O9vYz+p
青チケが1日20ぐらい回復するようにして、自然回復分ちゃんとプレイしてれば全敗でも15000は溜まるって感じなら文句は出てないはず
青チケさえ配れば赤チケはランキング狙いのオタクしか買わねーから高くていいってなってただろ
2017/10/14(土) 14:34:45.19ID:nN69Tahfd
ドラクエまでの繋ぎだしどうでもいいわ
2017/10/14(土) 14:38:30.10ID:ZRhtkhAF0
そもそも「待ってればタダなんだな」ってことでEX2種2000円を許してたからな
それがガバガバ感溢れるイベントだとまあ文句も出るわな 俺は取れるからどうでもいいけど
2017/10/14(土) 14:41:03.96ID:q+RYZby/e
>>628
これなw
2017/10/14(土) 14:43:29.65ID:TpYllQenp
ソシャゲ民を増やす気は無いんじゃないか
あのチュートリアルで理解させようとか正気じゃない

というかどうやったらこのゲームのルールを教えられるんだ
2017/10/14(土) 14:43:44.63ID:yALCkMHH0
まぁ企業なんで人増やすのが目的じゃなくお金稼ぐのが目的だからね
課金要素出してくるのは仕方ないね
2017/10/14(土) 14:46:01.14ID:ZRhtkhAF0
ストーリーのチュートリアルはかなり良く出来てると思うけどそもそもが複雑すぎやからね
2017/10/14(土) 14:47:12.14ID:R7O9vYz+p
ルール教えるよりストーリー1章やらせるのが良い
1マコ2マーヤ3ベルゼでCOJの楽しさ詰まっとる
チュートリアル後は1章クリアまでランクマ出来ないようにしよう
2017/10/14(土) 14:47:26.85ID:q+RYZby/e
運営さえ良ければリボルヴが絶対流行るなんて言われてもうーんと思う
2017/10/14(土) 14:47:36.73ID:R7O9vYz+p
1ランサーだったわ
2017/10/14(土) 14:49:29.63ID:+9l8wmL8M
まあ生成不可天井無しが続くならもう辞めるわ
運営に呆れてフォイル集めは既に辞めてる
2017/10/14(土) 14:52:07.48ID:q+RYZby/e
一応続けてたんだな
2017/10/14(土) 14:52:12.59ID:R7O9vYz+p
三国自体は叩いていいけどフォイルおじは勝手に縛りプレイしてるだけだから三国のF集めがきついとか普通にどうでもいいわ
シャだとプレミアム自体が生成出来ねーぞ
2017/10/14(土) 14:53:19.92ID:3xvuRMgU0
はぁ、 cojpで溜まったストレスをアズールレーンで解消するのいいわ〜
2017/10/14(土) 14:55:13.79ID:+9l8wmL8M
フォイルの集めやすさとかじゃなく課金限定カードをわざわざフォイルにして使ってもなんかせこい感じして嫌なんだよ
2017/10/14(土) 14:55:52.33ID:/VREJ8Mi0
今はシャドバでプレミアム生成できるぞエアプ
月制限があるし糞価格だけどな
2017/10/14(土) 14:56:26.76ID:ZRhtkhAF0
別に個人の意見としてはいいんでねえのそれを拾うかどうかはSEGAが決めることだし
俺たちに同意を求められるとうーんって感じだけどね
2017/10/14(土) 14:59:34.66ID:xVZu5Z1J0
高くても生成出来るようにしとけばよかったやんな こだわってるのかも知らんがノーマル1枚10万とかなら運営も損しないだろうに
2017/10/14(土) 15:00:09.47ID:JrrYSWfi0
というか人増えてほしくないの?
俺も広めたいと思って布教考えてるけど生成レートや課金限定パックが邪魔で紹介できないから文句言ってるんだけど
2017/10/14(土) 15:05:54.55ID:/VREJ8Mi0
夏までの運営はかなりまともになってきたなって思って大分布教しちゃった俺
まさかここまで布教したことを後悔することになるとは思わなかったよ
だからこそまともになって欲しいんだがな……
2017/10/14(土) 15:09:17.92ID:0kDFOMPl0
増えて欲しい思ってるのは一部エージェントだけのようだ
ソードファイターやルインガーディアンはこれ以上のエージェント増加を阻止しようとしてる
2017/10/14(土) 15:10:30.94ID:q+RYZby/e
サイボーグ僧だな
2017/10/14(土) 15:13:25.17ID:yALCkMHH0
無課金だと楽しめないけど、課金したくないって
言っちゃうような新規なら欲しくないね
2017/10/14(土) 15:14:45.97ID:H+C36b3tM
いま100位のボーダーいくつぐらい?
2017/10/14(土) 15:15:38.16ID:ZYolPtHa0
やべえ16時チップ更新か
消化しないと
2017/10/14(土) 15:16:27.78ID:ZRhtkhAF0
こんくらいでビビるような奴を誘ってもゲーム性についていけなくてすぐやめるんじゃねえの
てか文句言うとき「こんなんじゃ紹介できない」とかいうやつ大嫌い
2017/10/14(土) 15:18:23.51ID:q+RYZby/e
昨日にはランキング機能直ってたのか
2017/10/14(土) 15:19:09.56ID:1lxhJy0oa
カードの値段とか以前にまずゲームシステム理解させるのが難しいでしょ
このゲームで浅い布教なんかしたところですぐやめるの目に見えるわ
2017/10/14(土) 15:21:29.94ID:R7O9vYz+p
暇つぶしに無料ゲー探してるような層に勧めても良いことないぞ
何人かに布教してるけどそういう奴は誰もやってなくて話のタネにならんJにまず食い付かんし、やってもルール難しくて合わん

面白けりゃ躊躇なく金出せるって奴に構築済み買わせるのが一番続く
紙のTCG経験者ならなお良い
2017/10/14(土) 15:22:59.34ID:wbfIbNdf0
まあ三国志パックはDOBシステム台無しにしてるのだけどうにかしてくれれば良いわ
2017/10/14(土) 15:25:36.59ID:9ffqH8CK0
事実でしょ。
以前はRP生成レートが高く見えると思うけど、パックを買えばVR確定だから結構そろうし、1パック辺りの分解量を鑑みれば微課金で十分遊べるよ!最近は安い構築も出たからそれから初めてみるといいよ!
とか言ってオススメできたけど、今は生成不可の課金限定カードがあるからそれが必要ならランダムパックを課金してね。がつく。オススメできるか!
2017/10/14(土) 15:30:03.13ID:xy+LSzfx0
別にもう勧める必要も無いだろ
こっから人増えるのは天地がひっくり返らない限り無いし
2017/10/14(土) 15:31:39.14ID:q+RYZby/e
懐かしネタ
2017/10/14(土) 15:34:03.15ID:R7O9vYz+p
微課金で始めてみると良いよ!で始めさせた奴ってカード揃ってなくて手持ちでやり繰りさせる前提だろ
課金専用カードがあるとかいうニッチな理由で辞めるか?
三国はコンプ勢とかランカー狙いが課金強いられてキレてるもんだろ
2017/10/14(土) 15:47:05.62ID:7LD978b0a
今のとこはクソ強カードかないからまだまし
必須レベルのが限定カードできたら終わり
それが怖いから文句出るのわからない?
2017/10/14(土) 15:49:39.61ID:BnR3yRsCM
数日前に始めたばかりの新規なんで人増えるといいなあ
C5に上がっていきなりAと当たった時はマジで初心者いないんだなと思った
2017/10/14(土) 15:50:20.50ID:ZRhtkhAF0
EXパックだとめっちゃ沼るおそれがあるっていう人と
EXパックで環境カード出たらヤバいっていう人と
単に課金限定はクソっていう人がいるから
こういう理由でクソ!ってちゃんと言わないと混同して話噛み合わないぞ
2017/10/14(土) 15:54:06.85ID:yMlNF80I0
元アケ勢からするとそもそも普通に金出すだけでカードが手に入る方がありがたいわ
暴ネビ、ツクヨミアリアンの追加、イベPRの取り逃しとか時間を要求される方が何よりもキツい
2017/10/14(土) 15:55:11.17ID:twTCuJfKd
俺が気に食わないから改善しろ→わかる
俺はいいけど他人に勧められないから改善しろ→意味わからん
2017/10/14(土) 15:55:22.92ID:iAI0IXNQd
メガテンも三国志と同じような形態取るならメガテンはメガテン内で三国志は三国志内で専用のRP作って
2017/10/14(土) 15:56:45.90ID:7LD978b0a
そもそも生成不可カードなんてそこらのガチャゲーと変わらんからな
目当てのモノが出なくても生成できるってのがDCGのいいとこなのに
2017/10/14(土) 15:58:26.24ID:3xvuRMgU0
人増えないと減り続けるだけだけどな
運営さんがそう望んでいるような行動しかしてないけど、
2017/10/14(土) 15:58:28.05ID:obNhEpNr0
欲しければ金出すからその辺はどうでもいい
DOBの更新だけ調整してくれればいい
2017/10/14(土) 16:01:56.58ID:q+RYZby/e
チップ配給
2017/10/14(土) 16:10:20.74ID:xy+LSzfx0
まあEXパックは1万で揃うようにしてよ
2017/10/14(土) 16:13:16.30ID:BAAXQ9BX0
ライト層の獲得は半分諦めてコア層から絞れるだけ絞る方針なんじゃないの
そもそもポチポチで満足してる層向けのゲームじゃないし
2017/10/14(土) 16:17:02.80ID:7JioQOTpp
なんかこの時間にイベ戦すると絶対切断される��
5枚賭けで負けてイラついちゃったのか��
2017/10/14(土) 16:18:33.41ID:Dy3iEutS0
今ストーリー新章やってるんだけどまりねちゃんってあの恰好で普通に街中出歩いてるの?やばくない?
2017/10/14(土) 16:19:03.09ID:T10655Szd
仕事ができる女ですから
2017/10/14(土) 16:19:56.71ID:0kDFOMPl0
まりねはエッチ
2017/10/14(土) 16:19:59.86ID:YIYy5xoC0
仕事(意味深)
2017/10/14(土) 16:21:34.08ID:IgZ0/ZHL0
俺は沙耶が中学生だったことに事に驚いた
勝手に二十歳ぐらいだと思ってたわ
2017/10/14(土) 16:29:21.72ID:LtZ0ooIVd
まりねは手に銃もってるだろ?
そういう仕事だ🏃🔫
2017/10/14(土) 16:34:57.53ID:VepD2oM/p
さんざイベント開催放置してこの糞イベか
こりゃ本格的に廃れるなぁ

アケも通路オブジョーカーになってんのは上層部的に無いことになってんのん?
それともFateアーケードで集金すりゃいいとタカ括ってるの?
2017/10/14(土) 16:35:40.13ID:NT/jqWha0
まりねちゃんは真冬の札幌でもあのスタイル

ヤバすぎる
2017/10/14(土) 16:36:56.45ID:GtMcg0KB0
警察仕事しろ
>>697
沙夜ちゃんだっつんでんだるぉぉぉ
2017/10/14(土) 16:37:33.29ID:Ck4dBIM70
アケJ、2人以上同時にプレイしているのを最近見たことがねえな
でもぷよクエが稼働終了しちまったからアケJをエボルブさせる先がないんじゃね
2017/10/14(土) 16:40:25.37ID:NITjVBLS0
なんだかんだで1万pt近く来てしまった
頼むぜ青チップ・・・
2017/10/14(土) 16:44:18.89ID:xVZu5Z1J0
とうふさんを運営に派遣や🙉
2017/10/14(土) 16:48:16.21ID:VepD2oM/p
つか何でいつも通りの何回か鎌振ってりゃ報酬イベントカード貰える方式にしなかったん?
比較してもデメリットしか無いやん

EXにしました、このゲームに慣れてない人は買わないと手に入らないよ!
とかやってりゃ新規なんかこねぇだろ
それでなくてもソシャゲなんだから微〜無課金で遊ばせろみたいなの多いんだから
運営が自殺していくスタイルならこれから課金していく奴も減ってゆく悪循環しか見えねぇじゃん
2017/10/14(土) 16:50:49.15ID:GtMcg0KB0
>>705
0円で延々鎌振れるんだから
誰もまともなデッキ使わないじゃん
2017/10/14(土) 16:53:14.29ID:NT/jqWha0
英雄とか昆虫、巨人軍がおおいから戦士が行けるのでは?
2017/10/14(土) 16:55:11.48ID:OuH7dWGT0
これ控えめにいって糞過ぎね
https://i.imgur.com/aju9LPp.jpg
2017/10/14(土) 16:55:30.50ID:xy+LSzfx0
新規でも2000円払えばEXカード手に入るんだが?
2017/10/14(土) 16:58:19.78ID:GtMcg0KB0
>>707
戦士特に有利付いてなくね?
2017/10/14(土) 17:00:19.07ID:VepD2oM/p
>>709
じゃあこのイベントの意味って何なんだろうね?
2017/10/14(土) 17:00:42.22ID:yALCkMHH0
無料で鎌振るってのは振ってる方にはデメリットないかも知れないが
イベント戦楽しもうって層には迷惑なんだって事を認識して欲しいわ
カード欲しいから嫌々イベントしながら文句言う位なら他ゲーしてろと言いたいわ
2017/10/14(土) 17:04:06.82ID:OUSaoKO1d
チップは嫌いじゃないから普通のルールでやらせてほしい
いくらなんでも先攻ゲー過ぎる
2017/10/14(土) 17:04:27.96ID:yKr5pST70
これでも一番最初の天地ひっくり返る前よりはましという
2017/10/14(土) 17:06:16.15ID:NT/jqWha0
>>710
はい、微妙でした。

でも、強制防御でオラオラするの楽しい
2017/10/14(土) 17:08:31.01ID:VepD2oM/p
>>712
鎌振ってるのがこれまでアケで多かったのは
大して考えられてないレギュレーションばっかりだったからと個人的には思ってんだけどどうなん?
純粋にイベントルールで闘いたいとかなら他ゲーみたく部屋作ってその中でランダムマッチとかにすれば良いんやない?コメに鎌お断りとでもかければ同じ目的の奴が集まるんじゃないか

最後一行に関しては憶測でモノ言われても返答しようがないけど
2017/10/14(土) 17:08:45.56ID:wbfIbNdf0
ウィンナー高級品時代は悲惨すぎるからあれと比べてはいけない
2017/10/14(土) 17:10:07.46ID:/VREJ8Mi0
EX以外の報酬いらんから普通参加しとけばEX取れるようにしとけばよかっただけだぞ
現状バアル3枚目は普通にやってるとまず取れん
今俺が200位以内だけど今の勝率のまま走り切ればギリ取れるってラインだからイベントとしてのバランスが悪すぎる
ご褒美はフォイルぐらいにしといてチップ倍配ってくれりゃ新規にもフォイルおじにも優しくて良かったんだがな
2017/10/14(土) 17:10:34.10ID:NITjVBLS0
称号欲しいって人以外は無理にイベントしなくても良いと思う
最悪カードはいつでも買えるわけだし
2017/10/14(土) 17:11:32.85ID:0P+LwIOvd
EXカード貰えなかったらこんなアホなルールで連戦するわけないだろ
ハースの酒場みたいに1〜2回やるだけなら悪いルールだとは思わないけど
2017/10/14(土) 17:16:18.68ID:s2Xwe/ovM
このイベントを走れば運営に認知してもらえるんやで
ソースはとうふさんすこ
2017/10/14(土) 17:16:54.79ID:lwC6zs1Ed
このゲーム興味あるけど重要課金ときいて手がだせねぇ
シャドバとウォーブレから逃げられん
2017/10/14(土) 17:18:15.14ID:wbfIbNdf0
デッキ1個組むだけなら構築済み優秀だし500〜3000で始められるぞ
ただ上を目指そうとするとDOBもあって色んなカードがいるから金がかかる
2017/10/14(土) 17:19:04.57ID:4+bbr2Hh0
ハッシュタグつけてミラティブ配信すればさらに盤石だな。
運営に認知されるのがいいことなのかは知らんが。
2017/10/14(土) 17:19:16.87ID:lwC6zs1Ed
だよなぁ上目指すわけじゃないけど課金によって制限がかかるのがなぁ
2017/10/14(土) 17:19:24.46ID:s2Xwe/ovM
>>722
最高ランクに行くだけなら480円でいいぞ
2017/10/14(土) 17:19:54.38ID:QiwyVRTmF
今ぴった10000だから残り赤チップも含めて
5枚貰えんのが5回ですよね?

チップ5賭け全勝で8500
全負けでも2750だから期間中45勝ならまあギリギリ行けるかな…?
2017/10/14(土) 17:21:55.47ID:q+RYZby/e
勝たなくてもいいデイリーミッションきたときだけ遊んどけ
2017/10/14(土) 17:23:28.65ID:xy+LSzfx0
>>711
そら諦めさせて2000円でEXカードセット買ってもらうイベントよ
2017/10/14(土) 17:23:55.40ID:7JioQOTpp
このイナゴ眉毛〜〜〜������
2017/10/14(土) 17:24:04.82ID:NITjVBLS0
>>727
EX3枚貰うだけならそこから3枚賭けで良いんじゃね
2017/10/14(土) 17:25:15.89ID:QiwyVRTmF
そう言えばミラティブ配信やってもいいかな〜とは思ったんですけど
あれ特別な機材とか喋りとか必要ですか?
やった事ないんでやった事ある先駆者様がいれば聞きたいです
2017/10/14(土) 17:27:10.31ID:TpYllQenp
>>722
無課金でも最上位ランカーになれるし
全国大会決勝にも出れるぞ

誰でもなれるとは言ってない
2017/10/14(土) 17:27:53.36ID:q+RYZby/e
8ヶ月遊べ
2017/10/14(土) 17:28:59.37ID:4+bbr2Hh0
>>732
iPad勢だったらiPadとツイッター垢だけあればアプリをインストールして公式サイトの通りに設定すればいい。


音声入れてなかったから喋りについてはわからん。
真面目に視聴稼ぎたいなら喋りは要るかもしれんが…
736名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFa2-Q7Xo [49.106.188.240])
垢版 |
2017/10/14(土) 17:29:29.63ID:QiwyVRTmF
>>731
そっか3枚賭けなら最高7500
最低3750で25勝ノルマでいいのか…

そうしよっかな…
ランキングは乗りたいけど課金は…
30チップまでなら課金もありかな?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFa2-Q7Xo [49.106.188.240])
垢版 |
2017/10/14(土) 17:31:51.24ID:QiwyVRTmF
>>735
まあ到底視聴数稼げるような身分でもないですし見られなくてもパック貰えるなら上出来ですかね…
解説ありがとうございます
少し弄って見ますね
2017/10/14(土) 17:48:41.30ID:O31S0WCV0
昆虫使えばいけるからってのは詐欺みてえなもん
HSでZoo使えばレジェ踏めるから〜って言ってんのと一緒
ある程度継続課金するつもりがないならやるゲームじゃないよ
2017/10/14(土) 17:51:43.42ID:iAI0IXNQd
花田勝氏を信じろ
2017/10/14(土) 17:51:47.12ID:yALCkMHH0
>>716
イベントつまらないって言ってる奴が自殺しにイベント参加するのが良くて
イベントルール楽しみたいって奴は自分でルーム作ってそっちでやれって話のなの?
2017/10/14(土) 17:55:31.10ID:JrrYSWfi0
そういやちょもすはこの糞イベになんか言ってなかったの?
流石に運営寄りだから何も言わないかな
2017/10/14(土) 17:56:01.52ID:gdziKgWnd
ちょもすはもうウォーブレしかやってないから絡むのやめたれ
2017/10/14(土) 18:03:38.43ID:HYIzpi5v0
EX3枚は普通にやってればとれて
そのうえにきつい条件でRPやらパックつけとけば良イベだったよこんなん3枚とれなかったらやる気うせるだけだろ
EXどんどん追加する気ならなおさらここはケチるとこじゃない
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/14(土) 18:14:18.95ID:gifCz4Vq0
EX取れないか…?
そらフォイルEXまで目指すなら大変かも知れんが15000なら行くでしょ
今もう8000まで行った
チップなし自走は3か4勝った程度でチップ賭けも負けたり勝ったりだけど、チップ配られてるしこの条件で15000行かないならプレイかデッキの見直し必要じゃないかね
2017/10/14(土) 18:14:19.05ID:IgZ0/ZHL0
そもそものEXパックもたった2種6枚で2000円だからな
4800円で40パック=320枚手に入ることを考えると相当割高

後々無料で手に入るカードの先行収録だからこそぼったくり価格でも許されていたが、
それが結局課金しないと厳しいってんだからユーザーの反感を買うのは当然
2017/10/14(土) 18:21:16.97ID:R7O9vYz+p
>>744
俺も配布分で5枚賭けだけやって今9000ぐらいあるから多分取れるけど、勝つ人がいりゃ負ける人もいるからな
雑魚は死ねスタイルはちょっと
2017/10/14(土) 18:24:27.74ID:u8hZChF1d
もともと最初の詫び赤5枚と毎日青5枚だけだと3枚賭けまでの勝率5割期待値が9000くらいじゃなかったか
のこり6000チップ無しだと120勝だからな
2017/10/14(土) 18:25:43.61ID:7JioQOTpp
明らかに弱いのいるしJKから低ランまでごちゃ混ぜマッチングだよなこれ��
2017/10/14(土) 18:30:44.58ID:JrrYSWfi0
初イベだしまぁ大目に見るとして次のイベントで改善してバアルランスロとれないなら許さん
2017/10/14(土) 18:31:17.44ID:QiwyVRTmF
なんだかねー…イベント自体が悪いとは思わないけど…

EXカード3枚のノルマをもう少しでも低くすればみんなにとって満足いくイベントだった気がする

新規は目玉のEXカードが手に入ってやる気が出るし、既存プレイヤーはフォイル取るならそれも良し
ランキング狙うも良しで

…何回も話されてる内容やね、これ
2017/10/14(土) 18:45:27.42ID:/VREJ8Mi0
普通にEX取れるやろって奴は自分の順位確認してその順位が普通かどうか少しは考えてくれ
2017/10/14(土) 18:50:33.99ID:q+RYZby/e
ワタミ思考
2017/10/14(土) 18:50:40.74ID:diWY3Bjqr
アケゲーマーとソシャゲーマーの溝は深い
2017/10/14(土) 18:56:12.77ID:ZRhtkhAF0
>>746
勝率3割とかの人もいるわけだからなあ
賭けて勝負するのアツくて面白いけど今回は少々やりすぎたかもな
2017/10/14(土) 18:56:51.52ID:GtMcg0KB0
やる気のある初心者の心バッキバキなしようだよな
2017/10/14(土) 18:57:34.66ID:IgZ0/ZHL0
まぁ15000pt到達できるのは上位200人ぐらいだろうな
参加者が3000人だとすると、今行けそうな人は選ばれし1/15の人間だってことだ
おめでとう
2017/10/14(土) 19:01:14.02ID:D1/cWRSy0
選ばれない残りは消滅するけど回収手段積んでるんですかね
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:01:58.16ID:gifCz4Vq0
>>751
今500から300位くらいだと思うけど
順位つったって全然やってない人も
チップ消化すらしない勢も
1日2-3戦やってお腹いっぱいっていう
まったり勢も居る訳で
そらまったりやってたら貯まらないけどさ
俺はかなりダメダメ勢だよ
勝率なんか5割ないし
JK昇格一度もないよ
サービス開始からやってるくせにだぜ?
それでも取れそうだからやってみたらいける人の方が多いと思うんだけど、言ってることおかしいかね
2017/10/14(土) 19:04:47.10ID:ZRhtkhAF0
3行で
2017/10/14(土) 19:06:05.67ID:GtMcg0KB0
先行運ないとマジで糞イベント
昔のアケと同じ
2017/10/14(土) 19:07:19.52ID:diWY3Bjqr
買え
金ないなら勝ち取れ
どっちも嫌なら諦めろ
2017/10/14(土) 19:12:32.44ID:TpYllQenp
>>758
ゲームが主か景品が主かで目的も望む手段も違うんだから永遠に分かり合えないし理解されないと思うぞ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:16:04.07ID:gifCz4Vq0
そんなもんかね俺は回数だけガチ勢
勝率40%なのに勝利数で100位以内に入るバカだから
勝っても負けても結構楽しんでるんだけどな
2017/10/14(土) 19:20:41.73ID:Ck4dBIM70
すげえよ石積み名人
2017/10/14(土) 19:24:09.07ID:O31S0WCV0
池沼じゃん
2017/10/14(土) 19:24:38.47ID:/VREJ8Mi0
お前ならワタミでも生き残れる
勝率4割で8000ポイント強取ってるのは違う意味でやばいぞ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/14(土) 19:26:09.22ID:gifCz4Vq0
軍司50勝は今見てさすがに驚いた
全然勝ってないんだな…
とにかくゲーム自体が普通に面白い
https://i.imgur.com/LnJyhO9.jpg
2017/10/14(土) 19:26:41.67ID:S+Wc5noya
まあポイントの調整は入れた方が良いかもな
せっかく勝っても50ptはアレだろ
バアルランスロはあきらめようか
2017/10/14(土) 19:27:29.33ID:0tPw6Wn6d
楽しんでるやつまで馬鹿にすんのは違うんじゃねえの
2017/10/14(土) 19:30:25.71ID:Aasklf22M
>>769
まあCOJだし…
民度は察しよう
2017/10/14(土) 19:30:37.62ID:xVZu5Z1J0
こんな意味不明なモード作って運営が得られた収入は十万位
クソだからこんな結果になってるんだしもうこれきりにしてほしいね
2017/10/14(土) 19:32:12.81ID:7QALeCKm0
>>770
COJだからじゃなくてスマホゲーだからだろ
2017/10/14(土) 19:32:19.13ID:/VREJ8Mi0
>>769
それが普通なんだって言わなきゃ俺だって何も言わんよ
2017/10/14(土) 19:32:21.94ID:s2Xwe/ovM
軍司の成績67戦23勝だったわ
2017/10/14(土) 19:36:55.59ID:iSscUjEB0
イベントでex2枚ずつゲット出来て、後から3枚目が欲しくなった時にお前ら2000円払えるか?
バアル1枚の為に2000円とかアホだろ
2017/10/14(土) 19:37:17.67ID:yKr5pST70
今の時点で7000ptで700位後半だから多分次のイベントもこのまま説あるな
2017/10/14(土) 19:38:47.37ID:7QALeCKm0
素直にうんこの投げ合いを楽しめ
報酬に拘らず飽きるまでやったらそこで終わればいい
2017/10/14(土) 19:49:44.96ID:fuPJQpJUp
後攻スルトかなんかで換金所割るの楽しすぎる
こっちが実質先攻じゃい
2017/10/14(土) 19:50:08.42ID:S+Wc5noya
チップ賭けは結構熱くなるから良いと思う
2017/10/14(土) 19:50:29.10ID:waGstqb/M
今月jk目指そうと思ってたのにJもQもマッチングに3分ぐらいかかって捗らない…
イベはよ終われ
2017/10/14(土) 19:58:40.23ID:QiwyVRTmF
今回のイベント昆虫やっぱイイネ
巨人も多いけど全然勝てるしルールによる恩恵がデカい
2017/10/14(土) 20:15:48.73ID:/qKP+HOv0
イベント明らかに初心者っぽい相手とも当たって申し訳ない気持ちになる
アーマーブレイクとか見たのはいつ以来だろうか
2017/10/14(土) 20:28:45.93ID:0kDFOMPl0
イベントは昆虫が強いし早い
2017/10/14(土) 20:34:45.47ID:nP8ii3PY0
巨人使うと長引いて相手のデッキどんなか見えてくるから楽しい
2017/10/14(土) 20:38:48.35ID:ak7d6S3A0
大量ドローの結果先行が軽減3cp安定なのがつまらなさすぎる
2017/10/14(土) 20:43:34.12ID:X4evtlqex
今回のイベントで取れなかったら二度と入手機会がないのか非常に怪しい
期間の短さ考えると、今後も定期的に開催するんじゃあないか?

…つまり、今回チップ課金して無理矢理全部揃えたヤツが馬鹿を見るパターンだ
預言しておくぜw
2017/10/14(土) 20:46:35.77ID:iUiUU+zpp
実際のとこ今回のEX二種が猛威を振るう環境はくゆのかね?
このゲームDOBあるおかげで捨てカードはほぼないからプールは広い方がいいってのはわかるけど
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/14(土) 20:48:10.78ID:gifCz4Vq0
>>785
マリガンは大喬+(ウンディーネ、ウッホー)でかなり楽しい
卑弥呼回廊超楽しいぞ
ファンガス積むか悩んでるんだよなー
2017/10/14(土) 20:56:28.46ID:j4opinhg0
チップかけてないときの昆虫相手はさくっと決まるからまぁ別にいい
英雄は時間かかってイライラするわ
2017/10/14(土) 21:00:19.70ID:cWIfUofs0
>>787
バアルはニケバアルとしていつまでも先行特化の焼きデッキとして一定数いる
ランスロはこの先強制防御が手軽に付けられるようになると緑アグロデッキの必須パーツになる
どっちも速攻型のデッキ組むなら今後とも使える性能
791Sage (ワッチョイW 0f87-eZa6 [126.115.131.164])
垢版 |
2017/10/14(土) 21:02:17.43ID:/oJINGyu0
>>766
オレがいた会社をなんだと思ってる。。。

セガの本社は隣りにあるんだぞ(笑)
2017/10/14(土) 21:02:32.14ID:i6FFY5qmp
勇気を出して��勇気を出して��
2017/10/14(土) 21:10:11.76ID:iUiUU+zpp
>>790
そうなのか
アケJ未来人の言葉ありがてぇ
2017/10/14(土) 21:20:21.66ID:ToK4ncPr0
何かさ、イベント画面のバアルの股(と言うかマ○コ)が赤く光ってて気になる
《ルール》ってのが強調してるみたいだし
2017/10/14(土) 21:21:46.19ID:mPVna6Xi0
初心者なんだが今回のイベントで昆虫ってどう組めばいいんだ?
強そうな昆虫にベルゼタックス換金所いれたら戦士にボコボコにされたんだが
2017/10/14(土) 21:23:42.22ID:OuH7dWGT0
ほぼ速攻で決まるからベルゼ腐ること多いし昆虫にタックスいらないぞ
2017/10/14(土) 21:27:13.95ID:mPVna6Xi0
>>796
じゃあサー珍とチェインフレイム辺りを入れればいい感じ?
2017/10/14(土) 21:28:26.33ID:fuPJQpJUp
今回のイベントわりとタックスゴミだぞ
みんなケアするしうっかり当たった所で手札の価値低いからなんだって感じだし
なによりトリガーゾーン圧迫するのが辛い
2017/10/14(土) 21:31:39.35ID:OuH7dWGT0
>>797
毎ターン五枚ドローあるからサー珍もいらない 俺はこんな感じので六割以上は勝ててるから好みでインセプ調整して頑張ってくれ
https://i.imgur.com/1atQ0jO.jpg
2017/10/14(土) 21:33:10.00ID:yALCkMHH0
>>798
OC系珍獣はケア出来ないだけで入れる価値あるし
ケアするってことは手札1枚で終わらせるって事だから
相手の手狭めてるからゴミってわけでもないかと
換金所いれときゃ圧迫も何とかなるでしょ
2017/10/14(土) 21:35:43.18ID:OscRkdFh0
昆虫は軽減しまくってとにかく並べて殴るから、余計なもん入れないほうがいい
普通にやると運要素強くなるけど、イベントはドロー多いから困らない
ユニットとパンプ、BP下げで面倒なやつを突破するカード詰め込んどけ
2017/10/14(土) 21:36:00.72ID:yMlNF80I0
タックスだけならその理屈でいいんだけどケアするなら換金所のエサにできるのがタチ悪いんだよなあ
2017/10/14(土) 21:36:54.09ID:/qKP+HOv0
タックスって普段は次のターン以降の手札枚数に地味に効いて来て嫌だけど
今回のイベントだと次のターンで即手札パンパンまで補充ってノリだからそこまで有効かなぁ?って感じは
ピンポイントで必要なカード落せる可能性はそりゃあるにしてもさ
2017/10/14(土) 21:37:59.27ID:ak7d6S3A0
換金タックスで温まってきたし2000円も視野に入れてる
2017/10/14(土) 21:38:13.21ID:4UK5lygNa
手札5枚で動くのと7枚で動くのとでは全然違わないか?
2017/10/14(土) 21:39:42.78ID:OuH7dWGT0
昆虫以外には大体三枚いれてるけど賛否両論だしどっちでも良いんじゃね?この環境でも珍獣握ってる修行僧みたいなの結構いるしな
2017/10/14(土) 21:42:09.98ID:rmBcFH2k0
イベントで相手に使われてうざいなって思ったのは、大リーナとか毘沙門みたいなのが全然いないから単純にめっちゃBP高くなったジャンヌダルクが突破しづらかった
昆虫にもジャンヌダルクありじゃない?
2017/10/14(土) 21:44:02.52ID:apb2iTC5x
換金所されたときに手札が5と7じゃ動きが違いすぎるんでタックス重要よ
ケアされたら換金所で割ればいいだけだし
2017/10/14(土) 21:48:19.12ID:fuPJQpJUp
タックス食らう奴と当たるならそれでいいのか
すまんかった
2017/10/14(土) 21:50:29.05ID:H+C36b3tM
さっき10000ポイントいった。144位ぐらい。
勝率五割なので赤チケを5枚購入して、何回か
チケット無しバトルやって到達。
JKの人なら無課金で15000はいきそう。
ちなみに履歴みたら負けてる相手は過去にJKまでいった人ばかりだった。
2017/10/14(土) 21:55:12.81ID:H+C36b3tM
あと気になったのはVS画面で相手のポイント見てから切断する人がいるっぽい。気のせい?
2017/10/14(土) 22:08:15.90ID:xcrAXr4TM
リミッター解放と突進で貫通してけ
2017/10/14(土) 22:20:38.07ID:mPVna6Xi0
>>799
デーメーテール1枚とアテナがなかったから代わりにピクシーと潜在解放入れたらめっちゃ勝てた!
ありがとう!
2017/10/14(土) 22:35:13.49ID:rmBcFH2k0
チップ賭けた試合プレミで落とすとさ、今のミスのせいで9勝分、つまり時間換算では勝率5割だと18戦*5分で1時間半分の時間を無駄にしたんだなって思うと
非常にやるせない
2017/10/14(土) 22:45:00.47ID:svL1icT30
勝負の世界に絶対なんてないんだぞ
貰えてたはずのものだ、なんて考えてる事自体間違いなんだ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.240.44])
垢版 |
2017/10/14(土) 22:54:45.69ID:SPAM73THa
>>483
1週間前から始めたけど、500円の昆虫デッキで一応イベント含めてやれてる
2017/10/14(土) 23:07:30.86ID:0kDFOMPl0
明日ポイント更新だから0の余りは砕いとけよ
2017/10/14(土) 23:07:39.24ID:WlalCMmca
もうEX二枚ずつとれたら辞めていいかな
3枚とるのにチップなし何戦しないといかんのだって話
2017/10/14(土) 23:08:38.94ID:rmBcFH2k0
EX2枚でやめたら、3枚目が欲しい時に結局2000円出してセットで買わなきゃいけなくなるのでは
2017/10/14(土) 23:17:40.11ID:WlalCMmca
>>819
どうせ次のイベントでもバアルランスロは配るんでしょ(適当)
そうじゃなかったら辞めるだけ
2017/10/14(土) 23:18:35.08ID:/qKP+HOv0
まあ逆に考えれば無理して走らなくても2000出す気があればいつでも後から買える、って考え方もあるし
結局使う機会が無い可能性もあるからその時は買わなきゃいい
別にイベントで一〜二枚取ってから買っても損してる訳じゃ無いしな
2017/10/14(土) 23:19:15.62ID:A9sIJKqW0
今日から毎日Twitteアカウントにクソリプすれば
半年くらいで生成できるようになるでしょ
2017/10/14(土) 23:19:30.40ID:7QALeCKm0
はータックスタックス&タックス
お前らつまらんな
2017/10/14(土) 23:21:51.73ID:2ZqxKttx0
タックス嫌なら手札一枚にしとけよ
2017/10/14(土) 23:24:57.48ID:xVZu5Z1J0
結局イベントに一万課金してるの四人しかおらんしマジで新モードの無駄遣い 
もっとやり方変えたら収入増えてたやろうに
2017/10/14(土) 23:27:28.37ID:7QALeCKm0
>>824
トリガーゾーン3枚ユニット1体手札1枚使うコンボなんだよ
毎回1枚にできるわけじゃない
カツカツなトリガーゾーンむやみに埋めたくないし
2017/10/14(土) 23:30:55.03ID:O31S0WCV0
割と期待されてたコンテンツがこのザマはちょっとね
2017/10/14(土) 23:32:44.15ID:rmBcFH2k0
あと青チップもらえるのが日月火水で4回*5枚で計20枚
勝率5割だと3000しか貰えない

俺の現在ポイントからすると、チップ有りとは別にチップ無しで97勝しなければバアルが3枚もらえない…
辛い
2017/10/14(土) 23:34:53.96ID:NB05PvP6r
一度のイベントで全部は取れない→また同じイベントがある
チップ購入はドブ金だぞ
2017/10/14(土) 23:35:53.51ID:OscRkdFh0
チップなしだと大体勝てるのにチップありだと大体負けて切れそう
2017/10/14(土) 23:38:17.55ID:rmBcFH2k0
ところでこのゲームってOP0のカードだけ一括分解とかそういうことってできたりしない?
2017/10/14(土) 23:42:28.89ID:X4evtlqex
チップは3枚賭けが一番いいのかね?
1枚ずつやってたら面倒くさくなってきた
2017/10/14(土) 23:44:36.16ID:3xvuRMgU0
フリー出来ないの不便だわ
つまらないイベントでミッションをこなしたくない
2017/10/14(土) 23:48:35.72ID:2ZqxKttx0
むしろ毎ターン5枚ドローなんて〜で勝つ意外はミッションの消化には最高だと思うが
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1297-3hb8 [149.54.160.64])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:14:20.40ID:WMVz0hFo0
赤チップログインミッションは土日2回ある訳じゃないのか…
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b8-psOK [114.134.238.53])
垢版 |
2017/10/15(日) 00:51:16.62ID:qURYkn9h0
赤チップ5賭けで勝った超ラッキー
チップ5賭け2連勝で9800
順位はこれで209位だそうだ
15000ギリ行けるかな?!
2017/10/15(日) 00:59:16.44ID:GuMoeHe3a
イベント戦これ致命的な欠陥あるわ
バグではないんだけど
気づいてる人いるかな?
2017/10/15(日) 01:03:14.05ID:v3fsklw3a
>>829
そんな保証無いだろ
買いたくないなら今3枚取らない理由は無いわ
2017/10/15(日) 01:06:11.38ID:/IP0WK5D0
買いたくないけどそこまで欲しくもないから適当にやるわ
2017/10/15(日) 01:14:57.64ID:+GWSHKVv0
イベントの10000から13000までの報酬いらんからその分カードまでのポイント低く設定してよ
RP2000とかなんなん?
2017/10/15(日) 01:27:29.91ID:BGYskRl90
EX欲しいなら買えばいい
報酬にケチつけてるならランクマいけばいい(イベのが報酬いい)
純粋に面白くないならこれもランクマ

神イベじゃね?
842名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-713z [49.104.9.39])
垢版 |
2017/10/15(日) 01:39:05.16ID:iKj8NIpMd
>>837
イベントがバグだろ、頭沸いてんのか
2017/10/15(日) 01:48:05.71ID:/0qGtBMld
2枚しか揃わんかったりすると気持ち悪いからバラで売ってほしいなぁ
2017/10/15(日) 01:50:29.34ID:+uPimgObp
橋本 アーッ きのり

毘沙門三連発して勝てないからって切断するなよクソ雑魚wwwwwww
スピム知らんのか?www負けそうだと思うなら毘沙門ブロッカーに残しときゃ良いだろバーーーーーーーーッカじゃねーのwwwwww
右手も光ってないしセンス無いからもうこのゲームやめた方がいいよwww

https://i.imgur.com/UiozCij.jpg
https://i.imgur.com/2hbhhCE.jpg
2017/10/15(日) 02:00:14.82ID:+uPimgObp
しかも履歴見て気付いたがJKにもなって情けねーことしてんなよwwwww
格下に負けて顔真っ赤なんけ?wwwwホント碌な奴いねーなこのゲームwww
1404戦もして学んで来たのはプレイングじゃなく切断の上手さか?wwww
そんだけやってきてその程度なら悪いこと言わないからもうマジでやめたほうが良いぞ無能wwwww

https://i.imgur.com/ZjCZDtd.jpg
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d5-tBPf [120.75.180.226])
垢版 |
2017/10/15(日) 02:08:47.74ID:K09500sD0
アルミラージばっかりでクソつまらん
イベントはゴミだしもうこのゲームは終了したね
2017/10/15(日) 02:11:39.08ID:wYY7vA/Y0
始まってるかどうかも怪しい
2017/10/15(日) 02:43:45.30ID:3A7hvWZpM
>>828
負け分のポイントは?

知らなかったが、沈黙させたユニットは強制防御させられないのね。仕様か不具合かは知らないが分かりづらいから強制防御が効く様にして欲しい。
2017/10/15(日) 02:47:59.57ID:ss/njmpY0
沈黙はアビリティとアイコンが全て無効になるそういう効果
加護とか秩序とかそういうのも無効にしてしまえるが
強制防御や攻撃禁止や呪縛が付いてるやつにつけるとそれも無効になる
いいこと尽くめではない
2017/10/15(日) 02:49:19.34ID:IpCdxTaha
勢いに草
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d752-9NA7 [182.170.18.10])
垢版 |
2017/10/15(日) 02:58:16.23ID:n7g/8HUD0
イベント飽きてやらなくなった
来月も同じ形式なら買う買わずにイベもスルーかの二択だわ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d752-9NA7 [182.170.18.10])
垢版 |
2017/10/15(日) 02:59:52.46ID:n7g/8HUD0
買う買わずに→買うか、買わずに
2017/10/15(日) 03:24:45.85ID:VMkT8sav0
>>848
仕様だよ
沈黙はメリットもデメリットも関係なく完全にバニラになるよ
2017/10/15(日) 03:27:39.86ID:ntxarCgP0
なるほど
2017/10/15(日) 03:42:02.92ID:4y4bSuLcp
5枚賭け勝率10割やけど93位や☺
意外とみんな課金しとるんやな��
2017/10/15(日) 03:43:59.47ID:IpCdxTaha
しかしイベント切断厨まじ多いな
2017/10/15(日) 04:05:51.92ID:qVYl0hsr0
メタ回ってんなあ
ジャンプー増えてきて信さんが頼りなくなってきたわ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62c2-713z [211.9.89.135])
垢版 |
2017/10/15(日) 04:08:10.71ID:kifPLZAs0
課金者が有利になるのは当然とは思うけど、基本無料を唱っといてここまでアンフェアを押し付けるデジタルカードゲームもそうないよな。必須でないにせよそもそものカードプールに差が出ちゃいかんでしょ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d752-9NA7 [182.170.18.10])
垢版 |
2017/10/15(日) 04:45:19.10ID:n7g/8HUD0
そもそもアケ勢と新規で腕の差ありまくりなのに
下手くそは金を払えと迫っていくスタイル

一番ありえねぇのは運営っってオチ
2017/10/15(日) 08:01:52.55ID:S6fArU+T0
こんなカードゲームありえねえ
2017/10/15(日) 08:09:12.36ID:5Iz5wIrE0
死んでも金出したくないならアーケードでホームレスと戯れてれば良いのでは
2017/10/15(日) 08:15:00.68ID:d470z3A80
なんかいつのまにパイタッチ復活してない?
2017/10/15(日) 08:18:37.12ID:S6fArU+T0
もちろん金は出してるぞ だからこそ文句言ってるんやぞ
2017/10/15(日) 08:24:15.46ID:miKT+gLg0
この糞ルールでも大正義な毘沙門さんマジぱねぇ
2017/10/15(日) 09:20:30.73ID:y8a5pLVD0
金を出しているという設定
2017/10/15(日) 09:24:02.51ID:lF0ausyi0
三国志みたいに無課金と課金でカードプールが変わるのは嫌過ぎる
使う側も引っかかるとこあるよ
2017/10/15(日) 09:34:26.63ID:+DS0W9Uf0
カード揃えるのなんてゲームするスタート地点でしかないから気にするな
2017/10/15(日) 09:56:59.88ID:iY1FeYNY0
戦士サポーターのブロック時パンプ何回も痛い目見させられてるのにサポーターのイメージが勝って全然覚えられん
2017/10/15(日) 10:07:45.66ID:1ZTR33AX0
追いチップ無しで何とか3枚取りいけそうだわ
ガイアおば最強!
2017/10/15(日) 10:22:49.39ID:+DJsyqD20
この間まで遊んでいた、クイズガチャゲーのまとめサイト見たら、50連(10連はお金にしたら2500円くらいかな)で限定1枚とか相変わらずシビアな模様。
限定は大体8枚で当たりと言われるのは1、2枚で、それを目指しての課金報告が阿鼻叫喚。

対岸の火事(笑)である。
2017/10/15(日) 10:47:36.52ID:n7g/8HUD0
先行取れなかったらタスキルでいいなこれ
ストレスなくて最高
2017/10/15(日) 10:57:38.52ID:/MTvkkS5M
誰か買うかよ見たいな設定でいいから一応生成出来るようにしてくれてればええんや てかそっちのが課金する人増えると思うけど
2017/10/15(日) 11:53:04.79ID:/VFHbzOIp
>>868
戦闘時パンプ忘れやすいよな
フィフティニーとか久々過ぎて同値ブロックしちまったわ
2017/10/15(日) 12:00:10.76ID:5aVSUj/50
課金額が発言力になるならとうふさんすこが大正義になるがよろしいか
2017/10/15(日) 12:07:35.25ID:woNUvjPk0
お前らの気持ちを代弁するために自らガイジを演じてくれたとうすこをすこれ
2017/10/15(日) 12:08:34.64ID:y8a5pLVD0
なにそれ
2017/10/15(日) 12:15:43.02ID:5h5sQaKy0
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbba-d6ym [106.186.63.32])
垢版 |
2017/10/15(日) 12:17:51.37ID:5h5sQaKy0
>>877
すまん今パック貰うために配信してきたけど
これもしかしなくても苦行じゃない?
(コミュ障)

30分以上配信したんだから流石にパック寄越せよ運営さんよぉ?
2017/10/15(日) 12:26:11.88ID:S6fArU+T0
>>878
やり方間違ってなければ後から配られるだろ
2017/10/15(日) 12:30:54.80ID:U/mBCeyrd
告知見るにセガ側が幾らでもケチつけられるから期待してもって感じ
一応チュートリアルだけ配信したけど
2017/10/15(日) 12:32:06.46ID:/VFHbzOIp
>>878
苦行なら普段から配信しまくる人おらんて
自己顕示欲全開にしていくべし
2017/10/15(日) 12:43:15.60ID:7EBTWKPCd
黄単SがCになってて草
まぁそうなるよね
2017/10/15(日) 12:48:18.09ID:SZ7kViT00
今期OP渋すぎない?黄色もしょぼくなって強いデッキでB盛るのも一苦労
緑あまり組んでないけど英雄とかおいしかったりするの
2017/10/15(日) 12:52:42.45ID:GDsyjSKca
ランキング変わってたのか
キャンバス選ばれライブが全部0になってるね
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/15(日) 12:57:07.91ID:j2Drm1Zq0
opを盛るのがキツいと思ったけど10月前期はexで異常にopを盛れていたのがおかしいだけやったんやと思った
2017/10/15(日) 13:04:14.78ID:miKT+gLg0
それでも黄色はやっぱり盛りやすいな、董白とチョウゼンは貫禄の0pになったけど
今期はガンスネークとキリンさん、ヴァイオレット辺りで稼いでいくか
2017/10/15(日) 13:05:43.39ID:R+WhOHlU0
どうせ10月末にメガテンのEXパックが販売されて11月はまたOP4祭りになるんだろ
2017/10/15(日) 13:09:00.25ID:grC4I+6Ja
それなら悔いなく引退できる
2017/10/15(日) 13:28:24.25ID:2kBV0N4Q0
なんだかんだ三国は売れたっぽいからメガテンと狂神もこの形式かな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-3hb8 [126.33.6.44])
垢版 |
2017/10/15(日) 13:41:50.99ID:ZoE2NFSYp
自社コラボだからやりたい放題やってる感あるけど
課金しないとコラボ先のカード1枚も貰えませんって
スマホゲー全体で見てよくある事なの
2017/10/15(日) 13:42:13.27ID:T/+DoKXdM
また生成無し天井無し既存カード混ぜのパックなら流石にもう辞める
2017/10/15(日) 13:47:57.69ID:R+WhOHlU0
>>890
コラボって普通新規を呼び込むためにやるものだから、ログボかイベントクリア(新規でも楽勝)であっさり入手できることが多い
新規を呼び込むどころか既存プレイヤーすら萎えさせるコラボはちょっとここ以外では見たことが無い
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f97-z1uI [180.197.115.80])
垢版 |
2017/10/15(日) 13:53:18.59ID:miKT+gLg0
>>890
今回のパックで言ったら、曹操孫堅劉備は無料で他の有能達は課金限定ってのはよくある
2017/10/15(日) 13:55:42.19ID:y8a5pLVD0
その場合だと6CPになるな
2017/10/15(日) 13:56:13.82ID:0SnC6FEq0
良くあるのが、コラボカードにも強さのランクがあって、
コモンは配るけどSRは課金ガチャ専用とかかね。
一枚も配らないってのはある意味凄い
2017/10/15(日) 13:58:04.71ID:woNUvjPk0
劉備緑ならまず入れるくらい有能だが🙄
2017/10/15(日) 13:58:33.77ID:/cEEtnOHd
月末に発売したりOP盛れなきゃ使われないような微妙な性能だったりするあたり確信犯っぽくて怖いんだよなぁ
性能はともかくOP4なのは台無しでしかないからどうにかしてほしい
2017/10/15(日) 14:03:25.38ID:R+WhOHlU0
月の半分はEXパックで荒らされるから折角のDOBシステムが半ば死んでるよな
2017/10/15(日) 14:06:08.95ID:e/HtAwCT0
自ら体を張ったとうすこさんを信じろ
2017/10/15(日) 14:06:21.26ID:miKT+gLg0
>>896
まぁ他の2名入れて劉備ハブってのは考えにくいから入れた
劉備持ってねぇけど
2017/10/15(日) 14:12:44.30ID:/VFHbzOIp
某ゲームで洋服屋とのコラボで完全にガチャ限コラボならあったな
コラボ先がコラボ先なので特に不満もなく大好評で終わり、第2第3弾ではイベントが付き無料報酬も付いたってのならある
2017/10/15(日) 14:15:51.80ID:w+N7mTmKp
とうふガイジはイナゴ眉毛ちょもすにすら噛み付く「狂犬」
このスレの手に負える奴じゃねえ��
2017/10/15(日) 14:23:00.32ID:y8a5pLVD0
公共施設の元2chこと5chだからおとなしくしているだけだぞ
2017/10/15(日) 14:27:01.78ID:dzQRsfyj0
でもそのイナゴ眉毛さんが三國志どうにかしろって記事書けば解決しそう
2017/10/15(日) 14:35:38.09ID:5aVSUj/50
イナゴ眉毛さんは運営に関しては素人だから口出ししたくない的な発言をしてたが
素人の意見ですがという前置き付きでいいからEXカードについては言及してもらいたい所だな
PR緩和を考えるとなんだかんだで運営はイナゴブログは気にしてるっぽい感じがするし
現状一番影響力のある部外者ってイナゴさんぐらいだしな
2017/10/15(日) 14:37:49.70ID:euFjE7cq0
>>905
略すなら眉毛の方にしてやれよ
2017/10/15(日) 14:43:57.66ID:S6fArU+T0
ちょもさんに期待してるんや
見てるなら頼むで
2017/10/15(日) 14:50:44.09ID:PWmz+H7ha
あいつはウォーブレやシャドバにいっちまったよ
2017/10/15(日) 14:51:23.43ID:e/HtAwCT0
今更ながらイナゴ眉毛っていうあだ名面白すぎる
実際次ドラクエやりそうだし
2017/10/15(日) 15:04:18.85ID:2kBV0N4Q0
というかもうドラクエ公式に呼ばれてるぞ
2017/10/15(日) 15:10:21.41ID:0Pu3FU7Xa
実際にちょもすのお陰で人口増えたカードゲームは多そうだしな
あいつの文章なんか面白いんだよな
2017/10/15(日) 15:18:49.46ID:w+N7mTmKp
と言うか色んなゲームやってるだけでイナゴ呼ばわりは可哀想��
逆にとうふガイジさんはCOJP一本の″漢″なの?��
2017/10/15(日) 15:24:53.08ID:dzQRsfyj0
公式で本やブログを書いてるからこんな事になるのでは😒
シャドバ➡cojp➡ウォーブレ➡ドラクエって流れていけばシャドバcojpウォーブレはちょもすが捨てたゲームとして認知されるんだし
2017/10/15(日) 15:39:02.20ID:euFjE7cq0
シャドバはイナ眉に捨てられたというか
イナ眉を捨てたからネタにされたというか
2017/10/15(日) 15:40:45.88ID:y8a5pLVD0
シャドバの前にハースにいたことは黙っておこうね
2017/10/15(日) 15:42:56.70ID:sl1x6MxEp
そしてハースの更に前にアケJだ
あいつは本来血も肉もJで出来た男だったんだよ
2017/10/15(日) 16:12:15.31ID:/O73j1z5p
5枚賭け全勝中や��
ありがとうSEGAさん��
https://i.imgur.com/kHCbntF.jpg
918名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-P/y4 [49.98.211.78])
垢版 |
2017/10/15(日) 16:17:58.36ID:SSx3bnOEd
作成rp半減の時に作っといた方がいいpack3のSRってなんですかね?
VR以下は一通り揃っててSRは沖田、テューポーン、ティターニア各一体のみ
rpは4万ちょいしかないです
2017/10/15(日) 16:24:57.67ID:YQ3t1gjk0
曹操君と孫堅君OP更新されたのに4Pのままで笑った
2017/10/15(日) 16:26:51.54ID:/O73j1z5p
>>918
伝説の奇術師作れ��
2017/10/15(日) 16:27:10.18ID:rOddPsFsp
でもちょもすのブログの文体めっちゃ軽妙で読みやすいから困る
2017/10/15(日) 16:27:28.62ID:R+WhOHlU0
>>918
テュポーンか奇術師を2枚かな
ティターニアは欲しいなら戦士パック買った方がいい
2017/10/15(日) 16:27:48.71ID:KyBLCIpQM
思い出
https://i.imgur.com/KXkbd20.jpg
2017/10/15(日) 16:44:12.13ID:8YEZml4u0
オリボまずし😣
925名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-P/y4 [49.98.211.78])
垢版 |
2017/10/15(日) 16:53:04.79ID:SSx3bnOEd
>>920
>>922
やっぱり奇術師辺りですよね
頑張ってrp貯めて2枚ずつ作ることにします
2017/10/15(日) 16:55:10.59ID:WsGZQXq3d
曹操軽くするか自分にスピム付かないとどうにもならない
2017/10/15(日) 16:55:32.97ID:sl1x6MxEp
泥特有のスライム顔文字すこじゃない
2017/10/15(日) 16:56:42.10ID:0FSXaOsgd
わりと妥当な評価だと思う
個人的にEXばっかでPR出なくなったのが一番嫌だわ
2017/10/15(日) 16:58:20.07ID:qKBHzLWeM
>>923
忘れられたCOJP学園
2017/10/15(日) 16:59:45.16ID:+GWSHKVv0
>>923
ベルゼを作ろうみたいなのまたやってくれないかなぁ
今なら何になるんだろ大リーナ?
2017/10/15(日) 17:00:28.75ID:R+WhOHlU0
>>923
まぁ実際にはサービス開始〜パック2延期までのゴミのような期間が濃厚すぎたわけだが
節分パックとかバレンタインパックとか思い出したくもない
2017/10/15(日) 17:00:51.17ID:2kBV0N4Q0
なんやかんや使い勝手のよさだと相変わらずベルゼじゃないかな
2017/10/15(日) 17:03:11.34ID:dzQRsfyj0
みなと退社ってなんや
誰かやめさせられたんか?
2017/10/15(日) 17:03:13.32ID:nnWTm46PF
ベルゼブブを作ろう!のインパクトがデカすぎる気がする

大リーナでも有難いけどなんかインパクトに欠ける…欠けない?(意味不)
2017/10/15(日) 17:05:41.08ID:0FSXaOsgd
ウィンナーが高級品だった時代って言葉の戦後感すき
2017/10/15(日) 17:10:57.15ID:miKT+gLg0
ウインナー一本作るのに5日ぐらいかからなかったっけ?
2017/10/15(日) 17:11:49.05ID:R+WhOHlU0
>>933
cojpやスタポケの広報担当
https://twitter.com/minato_sega

この人自身が何かをやらかしたわけではないが、
cojpのサービス開始からわずか1カ月でセガを退社することとなった
2017/10/15(日) 17:12:32.79ID:rZHBOqxt0
綺麗なお姉さんを作ろう
処女女神を作ろう
年増を作ろう
うすしおを作ろう
さてどれにしようか
2017/10/15(日) 17:15:03.52ID:tdReani3r
綺麗なお姉さんはすこですか?
2017/10/15(日) 17:19:54.60ID:+DJsyqD20
今日の青チップ使い9000ポイント。赤は残り4枚。
無課金でいけるかギリギリラインか。

次回にも赤チップ持ち越せるなら課金してもいいんだけどなー。
2017/10/15(日) 17:33:31.01ID:bDeDRgCq0
チップ持越し可にすると、今既にCOJPをやっている人と、これから先COJPを始めるであろう新規との大きなチップ格差が発生してしまうというデメリットもある
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f6c-gv9Q [110.134.131.187])
垢版 |
2017/10/15(日) 17:36:51.28ID:E9MQcd9+0
イベント昆虫にベルゼいらない気がしてきたけど代わりに積みたいユニットが居ない
2017/10/15(日) 17:38:28.13ID:/IP0WK5D0
奇麗なお姉さん(自称)
2017/10/15(日) 17:42:26.28ID:ai7SRabla
cojpがちょもすに捨てられたのは正直cojpの自業自得だと思うわ
アケからずっとやってきた人間でも捨ててしまうほど酷い運営だよ
2017/10/15(日) 17:44:10.00ID:QbxPLql+0
アケJの流れを追体験出来る神ゲーだぞ
2017/10/15(日) 17:44:36.29ID:ai7SRabla
>>941
青チップ持ち越し不可はともかく、金出して買った赤チップまで持ち越せないのは擁護のしようがない圧倒的糞仕様だぞ
2017/10/15(日) 17:51:53.64ID:dzQRsfyj0
>>937
見限られたのかな悲しい
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f97-z1uI [180.197.115.80])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:12:16.39ID:miKT+gLg0
>>942
このイベント環境だと5000×2は弱すぎるな
焼きに強い相手が多いから殴りに強いアテナ入れたほうがいいと思う

何気にアドバンスエネルギーとマネゲ6枚積んだ戦士が強かったぞ
2017/10/15(日) 18:28:21.16ID:F5epp651E
>>923
イイネ👊😭✨
2017/10/15(日) 18:39:16.58ID:S6fArU+T0
マネゲはかなり見る
2017/10/15(日) 18:41:35.33ID:Cy2ijSv40
後攻2T目にうーぴょん着地できなきゃ負けなスピード感嫌いじゃない
2017/10/15(日) 18:49:34.46ID:S6fArU+T0
踏んじゃった
立ててくる
2017/10/15(日) 18:54:02.18ID:S6fArU+T0
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508061209/
2017/10/15(日) 19:04:08.51ID:S6fArU+T0
ゴメンミスってた
半年ROMる
2017/10/15(日) 19:05:49.82ID:3cTl/5Uf0
>>953
何もミスってないぞ、立て乙
2017/10/15(日) 19:08:54.89ID:/O73j1z5p
イベントマル秘攻略法教えたるわ��
大いなる世界入れた英雄使えば勝てるぞ��
三国志もランスロもいらん��
2017/10/15(日) 19:43:08.36ID:c/Px3cz30
英雄使ったら巨人のBP2倍が一生超えられず、
昆虫使ったらアテナ超えられず
センスなさ過ぎてランクマ用のうーぴょんをイベントで使ったほうが勝てるのかなC
2017/10/15(日) 19:45:37.43ID:gdljPYq+x
我が灼熱の>>953乙受けてみよ!

イベント昆虫面白い
フォイルBLACKさんの鳴き声に草
処女女神に並んでツボったわw
2017/10/15(日) 19:50:10.92ID:F5epp651E
>>954
次も立てれば問題ない😁
2017/10/15(日) 19:50:25.62ID:0O1JDW+NM
アームズドラゴンとファフニールとメデューサの青緑亜龍で遊んでるけど亜龍にうーぴょん的なカード次あたり来ないかな
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbba-d6ym [106.186.63.32])
垢版 |
2017/10/15(日) 19:55:00.90ID:5h5sQaKy0
そういえばアルミラージってcojオリジナルカードなんですか?

だとしたらつっよ
2017/10/15(日) 20:07:23.04ID:WXjgrUrgd
しかし後攻即サレンダー捗り過ぎる
ストレス溜まらんからマジオススメやでぇ…
2017/10/15(日) 20:10:11.55ID:dzQRsfyj0
新prを期待してるんやけどな
2017/10/15(日) 20:39:30.88ID:n7g/8HUD0
>>962
全員が実践すれば平和な世界なんだけどな
2017/10/15(日) 20:44:26.82ID:R+WhOHlU0
はぁ……チップ戦神経使うし疲れるわ
もうやりたくねぇ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/15(日) 20:51:58.22ID:j2Drm1Zq0
普段からあまり試合の回数をこなさない人にとって今回のイベントは結構辛いと思うから
早くお金払ってパックを買ったほうがいいと思うよ
2017/10/15(日) 21:09:16.80ID:QbxPLql+0
普段からあまりPやらないなら6枚のカードに2000円払う人は少ないと思います
2017/10/15(日) 21:16:30.72ID:1aXQpy8AE
ユーチューバーの提供動画を見たら
対戦相手が勝ち煽りしてた😹
2017/10/15(日) 21:18:59.99ID:l/Ly77Jf0
椎名林檎ってやつにリーサル煽りされて草
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:24:05.17ID:j2Drm1Zq0
課金することが当たり前になっていると価値観っておかしくなるんやな…言われないと気づけなかった
2017/10/15(日) 21:36:02.21ID:1jm4NJKWd
しかし三国志のEX戦の報酬はどうなるんだろうな。せめて5000ポイントで1枚ずつ入手。それ以降は三国志パックでの報酬位にしないと購入組は納得しないと思う。
2017/10/15(日) 21:39:14.40ID:tXmcOE2v0
>>971
そもそも三国志大戦のやつはイベント配布やるなんて言ってたのか
2017/10/15(日) 21:42:49.70ID://PzvWvpa
このイベントつまらんな
結局微課金は黙って餌になれってことか
このイベント戦先攻とりたかったらマッチングのときにタスクキルで無効試合にできるからな
俺が先攻とったときよく無効試合になるから試してみたら案の定だわ
チップも減らなかったし
もう萎えたし辞めるかな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c796-C/uf [124.84.230.197])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:46:30.55ID:ae/dwp6H0
とりあえず、毎回毎回リザルト途中で終わりましたって文が出てくるのがくっそイライラする
きちんと終わらせてから消してるのに、意味がわからない
2017/10/15(日) 21:48:44.26ID:sV2zv1EH0
まだ三国志EXがイベントでもらえると信じて疑わない人がいるのが恐ろしい
先行販売っていう注意書きがなかった時点で気付けよと思う
2017/10/15(日) 21:49:44.25ID:tXmcOE2v0
無料で貰えて当たり前だと思ってるんだろうなぁ
2017/10/15(日) 21:50:34.18ID:1aXQpy8AE
>>974
俺もこれなるわ
2017/10/15(日) 21:54:50.84ID:+GWSHKVv0
三国志パック高いんだよ
あんなん全部揃えるのに1000円出したら充分くらいの設定でいいわ
メガテンでもこれやったら許さんぞ
2017/10/15(日) 21:55:16.53ID:5aVSUj/50
ちょっと叩ける発言がくるとうっきうきで叩きにくる運営擁護課金おじさんすこなんだ
2017/10/15(日) 21:55:59.77ID:+LdI4EMid
>>974ホーム画面でもなるから訳分からん
詫びチケも詫びパックも要らんから詫びバアル1枚詫びランスロット1枚はよ
いやイベント参加者満足の2枚ずつでどうぞ
2017/10/15(日) 21:56:51.11ID:3cTl/5Uf0
お知らせに書いてあるでしょ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f6c-gv9Q [110.134.131.187])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:58:04.67ID:E9MQcd9+0
俺はじゃんけん強いからイベント楽しんどるよ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd0-Q7Xo [180.2.16.90])
垢版 |
2017/10/15(日) 21:58:35.73ID:j2Drm1Zq0
値段が高いってことより天井がないことや生成出来ないことをもっと問題視するべきだと思う
2017/10/15(日) 22:00:52.03ID:+LdI4EMid
>>979これの疑問は意思の疎通がされてんのか照らし合わせたかのように同じタイミングで複数人?が課金した方が~や擁護、嫌ならやめろとかが書かれる事だな
2017/10/15(日) 22:02:26.57ID:2kBV0N4Q0
EXはイベント終了と同時に生成可能になるようにすりゃいいんだよ
SR並みの生成レートなら課金したやつもそんなに文句言わんだろ
2017/10/15(日) 22:04:55.20ID:VsrPQB8Yr
>>973
アーケードもそうだし、壊れで壊れ叩き合うゲームだからな
土俵に上がれないやつは参加権すらないし、やったもん勝ち
マシになっただけでゲームや運営の本質は初期と何も変わっていない
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c796-C/uf [124.84.230.197])
垢版 |
2017/10/15(日) 22:04:56.61ID:ae/dwp6H0
>>981
ほんまや・・・
更新/不具合のところにあった
気付かんわ
2017/10/15(日) 22:08:26.44ID:P97t7yZGd
まあ金払えば後から手にはいるようになっただけ旧PRよりマシなのか…?
とりあえずDOB崩壊するから月末に出すのは止めてほしい
2017/10/15(日) 22:08:43.90ID:+GWSHKVv0
もう課金額ごとにマッチングする人変えたらいいのに
それなら課金者が無課金、微課金を虐めることはなくなるだろうし
2017/10/15(日) 22:12:31.48ID:pWi+Y+SId
課金しないとマッチングしないゲームになるぞ
冗談抜きでな
2017/10/15(日) 22:14:26.94ID:zCtGLiXn0
アーケードの流儀が身に染みついてる人まだ結構多いしな
文句を言うためにもとにかく金を出さないといけない習慣があるタイプ

だもんで、無課金は0円で対戦できることに五体投地して感謝しろ有料Packを求めるな恥を知れ(控えめな表現)
くらいの気持ちを抑えて生きてるし、なんかあると同時多発的に漏れることがある
2017/10/15(日) 22:16:44.41ID:n0N9JzAm0
先行ガン有利で後攻なら開幕切断安定
PR3枚目までのポイントのひらき

呆れてものも言えんわ
信頼とか大事にしないんですかね?
2017/10/15(日) 22:20:14.23ID:+GWSHKVv0
>>992
これ問題だと思うわ
もっと話題になってもいいはず
2017/10/15(日) 22:21:08.75ID:1aXQpy8AE
致命的な欠陥😅
2017/10/15(日) 22:21:32.61ID:5aVSUj/50
>>984
脊髄反射で叩いてる奴の過去の発言漁ってみたけど単純に他人を叩きたいだけの奴ということはわかった
運営じゃないけど隙あらば他人を叩くみたいなそんな奴だからNGぶっこんでもいいレベル
2017/10/15(日) 22:27:17.74ID:iObsSrma0
運営が自分からエサやりにいってるから叩きたいだけマンが湧きまくるのもしょうがない
2017/10/15(日) 22:27:52.83ID:tXmcOE2v0
でたー
「自分の気に入らない意見は全部一人の自演」
発言!
2017/10/15(日) 22:40:28.43ID:+GWSHKVv0
実際運営はスレみてんのかな
マジで次は改善してくださいお願いします
2017/10/15(日) 22:41:09.00ID:jN27mSV10
999ならEX揃えるまでイベントやる
2017/10/15(日) 22:41:35.82ID:jN+B+Cdg0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 31分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況