探検


FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/12(木) 23:11:45.57ID:LTmeoRFW0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW

次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/

※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/12(木) 23:14:21.20ID:LTmeoRFW0
>>1
>>700
次スレタイ
【FEH】でおねがいします
2017/10/12(木) 23:35:43.43ID:h2D/cmUc0
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/

※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
2017/10/12(木) 23:38:34.89ID:KT3wR5Aaa
人間ってやっぱりクソだわ
2017/10/12(木) 23:38:35.51ID:/iH9H8Paa
食べかけスレタイ乙です
2017/10/12(木) 23:38:47.64ID:qfzc/E9Tx
テ_ン_ク_ー_コ_ン_グ_っ_て_知_っ_て_る_?
2017/10/12(木) 23:38:50.20ID:wULiViql0
>>1
2017/10/12(木) 23:39:04.36ID:NUh4pdjP0
この様子だとFEHのアニメ放映時も荒れそう…マムクート幼稚園も取り下げにして
三馬鹿と半裸の変態やつまんない娘、焼き鳥のみの出演にするしかないですね
2017/10/12(木) 23:39:12.67ID:e49VLIY+0
ママしゅきぃ‥‥
2017/10/12(木) 23:39:28.47ID:jwd8a3wZ0
一乙
いい加減成仏してくれサ
今回亡霊が生まれなかった良大戦か
2017/10/12(木) 23:39:52.77ID:xFtFTeLb0
>>1おつ
や世竜渡
2017/10/12(木) 23:39:57.10ID:DCyHxrTX0
ママにいたずらするのー
2017/10/12(木) 23:39:58.47ID:RZQJ8kDq0
>>1
ロイはイーヤ!が輸入されてるね
2017/10/12(木) 23:40:01.46ID:lVDIybKt0
サナキ様勇将!
2017/10/12(木) 23:40:09.65ID:02alffSj0
>>10
ニニアンが一人残らず吸収したからな
2017/10/12(木) 23:40:16.63ID:VLyiBrGG0
ウンチーコング
17名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.249.244.20])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:40:21.01ID:S/etfEA0a
>>1
またサナキ様優勝したのか。人気者は困るのじゃ
2017/10/12(木) 23:40:23.92ID:Vdr3hyaS0
無双のキャラ選以前にこのゲームの実装キャラ選でも争いが起きてんのに何言ってだ
2017/10/12(木) 23:40:43.48ID:DTzS7dJia
http://imgur.com/DK1x6cQ.jpg
雑魚キャラでも持ってるんですよベルクトさん!
まじで騎馬メンのなかで最弱クラスなんじゃねこのひと
絵はいいのに
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:40:44.79ID:zaw9nXjz0
おおおおおおぉぉ!!
https://i.imgur.com/ks3hIMh.png
2017/10/12(木) 23:40:50.85ID:9GoC6Stfa
>>8
1話でスミアさん出せば批判やなんやかんやいっぺんに受け持ってくれるよ
2017/10/12(木) 23:40:50.95ID:LFVJbrOq0
この>>1乙を受け取られよ
2017/10/12(木) 23:41:10.27ID:60H6FGF20
FEHのアニメっていうのは面白くなる気がしないな
ifのほうが実況とか盛り上がって楽しいよ!
2017/10/12(木) 23:41:17.34ID:39RGJE1D0
朗報
ファたそ互角
2017/10/12(木) 23:41:30.30ID:xFtFTeLb0
>>8
毎回変態仮面の服が破れて半裸になりそう
2017/10/12(木) 23:41:32.46ID:6jwhdyzX0
>>8
ほぼ100%覚醒ifメインだろうしな
古参大暴れ間違いなし
2017/10/12(木) 23:42:11.50ID:+YrIkvL/0
無双にアイク出てないってマジ?
仮にも一番人気の主人公なのにどういうキャラ選してるんだろ
2017/10/12(木) 23:42:16.21ID:phAC0ynF0
>>23
またオルガがぶち込まれるMADが生まれるのか
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:42:22.98ID:G0hEZSg30
スマブラアイクに関しては「肩当ての留め具の形状が違う!とかバンダナの長さと柄のパターンが違う!」とかはあまりにも細かい指摘でどうでもいいと思うが
「両手剣を片手で振るう豪腕」って紹介はどうかと思う
ラグネルは双剣だ
2017/10/12(木) 23:42:33.06ID:Vdr3hyaS0
オルガヒーローズ


止まるんじゃねぇぞ
2017/10/12(木) 23:42:33.84ID:60H6FGF20
>>27
総合で一番人気はリンじゃね
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-shXc [114.188.143.1])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:42:43.90ID:nsIY13Sj0
>>23
某止まるんじゃねえアニメやスマイルアニメと同じ方向になりそうなんですが
2017/10/12(木) 23:42:44.66ID:q3GL1cD/d
そもそも運営が特定のキャラを推すってのが間違いなんだがな
2017/10/12(木) 23:42:57.37ID:1uuHCPG+d
やっぱり支援てそういう…
https://i.imgur.com/41AjC55.jpg
2017/10/12(木) 23:43:02.92ID:dRGSeopd0
>>8
きっと貴族さんが貴族的に大活躍してみんな貴族的に落ち着くはずさ
ヒーローズがアニメ化したら割と高い可能性で貴族さんメインどころか英雄の代表まであるからな、公式の扱い的に
2017/10/12(木) 23:43:06.17ID:7L24zpUZ0
>>8
あのシナリオでアニメ化しろと?
2017/10/12(木) 23:43:13.42ID:r2TR+HFm0
MARIA…
2017/10/12(木) 23:43:16.34ID:ozlYQrk60
>>27
出してどうすんの?って話でしょ
リンセリカで限界だわ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.249.244.20])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:43:25.62ID:S/etfEA0a
聖戦親世代ストーリーをアニメ化して核爆弾作ろう(提案)
2017/10/12(木) 23:43:38.51ID:VLyiBrGG0
オルガも半裸になるしあいつもしかして
2017/10/12(木) 23:43:38.85ID:dqVRY1wJ0
Aパートで歴代FEの世界を巡ってBパートでいつものアとザカリアの問答が始まって来週に続く
2017/10/12(木) 23:43:46.77ID:rtk8VRNr0
まぁラグネルそこらの斧や槍よりはるかに重いからな
2017/10/12(木) 23:43:51.65ID:RZQJ8kDq0
アニメはなあ
OVAみたいなことになりそう
2017/10/12(木) 23:43:57.70ID:rjARQVFz0
眠くなってきた…
ニニアンママに添い寝されたい
2017/10/12(木) 23:44:05.12ID:VEZ4A8Px0
>>26
デザイン含めキャラ崩壊間違いないから出なくて正解だぞ
2017/10/12(木) 23:44:07.04ID:phAC0ynF0
>>31
蒼炎暁で分割されてなお上位に入るあたり
総合はアイクだろうな
2017/10/12(木) 23:44:10.79ID:lVDIybKt0
>>29
オルティナが悪いよ、オルティナが
2017/10/12(木) 23:44:12.77ID:/iH9H8Paa
>>34
それよりエクラさんの英雄へのつんつんだろ
2017/10/12(木) 23:44:22.08ID:VEZ4A8Px0
>>27
DLCの目玉なんだろ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-/2sc [49.104.4.183])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:44:26.10ID:u4oLSafSd
>>20
負けたかなーと思ってたのに勝ってたの草
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82da-fryB [27.121.182.243])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:44:28.41ID:iEETOG1s0
前スレで次スレ探すのめんどかった
スレ番最後に次スレ案内出来んもんかね?
2017/10/12(木) 23:44:41.13ID:Vdr3hyaS0
ほんまコザキは何を考えてルキナの槍にあの文字を刻んだんだろうな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gRK4 [182.250.250.196])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:44:48.06ID:q6rAyjq6a
正直リンセリカとかいらんから暗黒竜増やして欲しかった…
2017/10/12(木) 23:44:55.78ID:LFVJbrOq0
>>19
流石に便器被ってる人とかそこらの赤緑よりは優秀に見える
2017/10/12(木) 23:45:01.83ID:2503ZYda0
>>37
成仏しかけてるぞどうした
2017/10/12(木) 23:45:15.52ID:wULiViql0
絶対に読まないほうが良い無双インタビューアーカイブ置いときますね
http://www.nindori.com/interview_FE/index.html
2017/10/12(木) 23:45:22.07ID:6tiuiFPA0
脳みそにニニ餡詰まったニニアンパンマン
2017/10/12(木) 23:45:37.22ID:ozlYQrk60
>>53
DLCで3人と多分アプデでナバール追加あるから
ガーネフは分からねえ
2017/10/12(木) 23:45:44.09ID:6jwhdyzX0
>>56
もう無双の話はいいよ
2017/10/12(木) 23:45:54.01ID:+YrIkvL/0
>>46
蒼炎1位暁5位だからな
スマブラでも闘会議で使用率1位だったし
2017/10/12(木) 23:45:58.67ID:zjSvnegn0
>>29
ホントあのでかくて重そうなラグネルとエタルド両方振り回してたゴリウーマンが気になってしょうがないわ
2017/10/12(木) 23:46:04.96ID:phAC0ynF0
>>53
完全に撒き餌だしなアレ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f56-Q7Xo [180.27.218.197])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:46:18.95ID:OtnqniZG0
ここが無双スレですか
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-tGNB [49.104.28.178])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:46:23.19ID:wDVQafCWd
無双のキャラ選はISの傲慢だろうな
覚醒ifのついでに女キャラ突っ込んどけって感じが漂ってるし売れないのは自業自得
2017/10/12(木) 23:46:40.32ID:sFSqzx4c0
売上考えりゃ各シリーズの主人公とヒロインと人気キャラ摘むのが一番だけどクオリティの上げやすさとかシナリオの作りやすさとか色々考えて絞ったんでしょ
俺は今回は買わないけどシリーズ混合物の選択肢としてはよくあるでしょ
2017/10/12(木) 23:46:46.14ID:fQeP96PPM
ホークアイのおじちゃんもいつも脱いでるし
このゲーム変態多いよぉ
2017/10/12(木) 23:46:47.65ID:q3GL1cD/d
0時回って次の速報こないと話題がない
2017/10/12(木) 23:46:48.04ID:RZQJ8kDq0
無双面白いからいいよ
2かDLCか分からんけど期待してるわ
ゼルダからしてDLCかな
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:46:52.74ID:G0hEZSg30
>>61
サナキ様のご先祖様だしサナキ様も成長したらゴリラ女になる可能性が
2017/10/12(木) 23:47:19.13ID:qt8/YKFD0
すまん、これカムイ男は当分劣勢だから旗は7倍辺りから使った方がお得ってことよな?今つかうよりは
2017/10/12(木) 23:47:56.96ID:r2TR+HFm0
そろそろ無双スレ行け
ここは好きなポケモンを語るところロト
2017/10/12(木) 23:48:19.92ID:sFSqzx4c0
>>39
希望の花〜♪
2017/10/12(木) 23:48:24.59ID:xFtFTeLb0
オルティナさんてっきりソーンに乗って双剣振り回してたと思ってたけど別に乗ってなかったって聞いた時の衝撃
74名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gRK4 [182.250.250.194])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:48:33.29ID:7Ui97MkWa
>>70
そうだよ
朝まで寝てていいぞ
2017/10/12(木) 23:48:53.71ID:70hEUh7C0
ラグネルエタルドのサイズ考えれば別に両手剣の範疇でいいと思う
2017/10/12(木) 23:49:01.22ID:KvHQahqna
ザカリア「止まるんじゃねぇぞ」
2017/10/12(木) 23:49:03.29ID:qt8/YKFD0
>>74
だよな。寝るわおやすみ
2017/10/12(木) 23:49:28.41ID:dRGSeopd0
>>29
しょうがない、原作でも重さ20の怪物剣で、ふっつーに両手剣でも通るんだもの。と言うか大剣よりも重いんだぞラグネル
それを双剣扱いしろって方が無理あるわ。一番は、そんな怪物剣を双剣として振り回してたオルティナだが。どんな女傑だったん?あれ一応エルランの嫁だろ?
2017/10/12(木) 23:49:53.15ID:wDVQafCWd
ニニアン劣勢もうなさそうでつれえわ
2017/10/12(木) 23:50:12.66ID:/iH9H8Paa
カレー食ったからゲップがカレー味で眠れねえ
2017/10/12(木) 23:50:17.66ID:6jwhdyzX0
>>71
ルザミーネママかわいい
2017/10/12(木) 23:50:37.52ID:7ZDcd34ja
>>29
漆黒倒したあとに一対の武器になって連続攻撃出来るようになると少し期待してた
2017/10/12(木) 23:50:38.50ID:3xHiAO4d0
キャラ選バカは他でやってくれ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:50:47.96ID:G0hEZSg30
>>75
その大きさと重量から実態として両手剣として扱われている、ならわからんでもないが
両手剣なんて設定はないのに「両手剣」と明言して解説するのは紹介としてどうかと思う
2017/10/12(木) 23:50:51.42ID:kG3nziQmx
マリアーーーーーーーーーー!!!!11111111
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:50:51.51ID:ZRz9nCyx0
ミーハーより原作プレイしてるファンに楽しんでもらえるために作品のストーリーも絡めて出す上で作品が限られてくるから知名度が高い覚醒ifと初代の暗黒竜に絞って、売上出たら蒼炎とか封印とか烈火バージョンも作ろうと思ってたんじゃないかなぁ
全主人公出すお祭りゲーなら売れるは売れるだろうけどクオリティ下がるし続編も出せねぇし
2017/10/12(木) 23:50:57.74ID:JXjrcRAA0
>>34
被弾するたびにCERO上げるあの変態仮面のせいだろ
2017/10/12(木) 23:50:58.15ID:vAy8xnEn0
踊り子ガチャ野郎だけコンプしてしまった...
オリヴィエほしいんだが...
2017/10/12(木) 23:51:01.21ID:60H6FGF20
>>28
リリスやイザナとかが死ぬシーンあったらニコニコかTwitterで盛り上がること間違いなし
2017/10/12(木) 23:51:03.43ID:39RGJE1D0
ファたそはポケモンでも通用する
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-shXc [114.188.143.1])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:51:09.84ID:nsIY13Sj0
なあにマケドニア大陸にドルーア王国に比べれば大剣だのなんだのは大した問題ではない
2017/10/12(木) 23:51:16.92ID:vOg068jN0
あーんあーん
三国無双8やりたいのー
2017/10/12(木) 23:51:22.73ID:V/J5xllF0
キモオタあっちいくのー
94名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:51:41.26ID:srCtLdv1M
>>71
自分型破り大地のオーブいいすか?
2017/10/12(木) 23:51:50.17ID:02alffSj0
剣より重い魔道書って一体なんなんだよ
2017/10/12(木) 23:51:51.44ID:ngEGnUwyd
>>88
使い道ないからいらないぞ
2017/10/12(木) 23:52:21.05ID:ozlYQrk60
>>68
DLCは3作以外期待しないほうがいいぞ
ゼルダも作品DLC発表時に指定してたの以外出さなかったし
結局初代覚醒if以外は続編待てってことだろ
2017/10/12(木) 23:52:24.98ID:vAy8xnEn0
>>96
嫁引かんわけにはいかんでしょう
2017/10/12(木) 23:52:26.57ID:RZQJ8kDq0
ifはコザキ作画のコミカライズ予定があって
結局頓挫したけどそれの掘り返しかなアニメ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:52:36.82ID:zaw9nXjz0
アイクは当然すげえけどオルティナとかいう両手グレソブンブン丸が異常なんだぞ
2017/10/12(木) 23:52:38.42ID:Mw5QEysAp
無双のキャラ選はあれで正しいだろ
シグルドで売り上げは増えんだろう
2017/10/12(木) 23:52:38.52ID:2503ZYda0
>>95
ページが石板なんじゃね
2017/10/12(木) 23:52:47.71ID:V8gDwKzR0
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index2.html
ISスタッフは無能が多い
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82da-fryB [27.121.182.243])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:52:56.13ID:iEETOG1s0
ニニアン決勝行ったら旗4000くらい余りそう
劣勢少ない過ぎて旗消費出来ない
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:52:56.56ID:G0hEZSg30
>>95
辞書の重さの謎は重さそのものより
体格上がれば攻撃速度上がることだ
2017/10/12(木) 23:53:20.68ID:+YrIkvL/0
オリヴィエさんカゲロウから武器もらえばジャファルぐらいの強さにはなるんじゃね?
踊れるジャファルって考えれば・・・
2017/10/12(木) 23:53:21.86ID:wP2l/RbRa
ティアモとヒノカはセンスない
2017/10/12(木) 23:53:24.11ID:7/W9bUDD0
>>98
嫁ならなんで別の色引いてんだよw
2017/10/12(木) 23:53:48.37ID:vAy8xnEn0
>>108
白なかったんやで...
2017/10/12(木) 23:53:53.28ID:BYqHV8+50
何度も言うが、アニメは普通にifのマンガ版のアニメじゃないのかね
上下2巻構成らしいし。
レオン君が主役で荒れない。
2017/10/12(木) 23:54:31.80ID:pkU7S4Nc0
>>109
あるある…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:54:35.42ID:G0hEZSg30
辞書ってなんだ魔道書な
2017/10/12(木) 23:54:41.80ID:PemSbuXF0
>>103
このスレにいる奴らと同質の陰キャオーラ出てんね
2017/10/12(木) 23:54:52.48ID:6GSm0QF50
>>103
樹林の漫画読んで面白いと思うやついるんだな
そりゃセンスないわ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:55:04.33ID:pjgFLEjI0
日常系アニメ まむくと!
戦隊系アニメ 倭刀天空ドガブレム
この2本立てなら間違いない
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:55:11.31ID:ZRz9nCyx0
アルフォンスシャロンアンナが、1話ごとに色んな英雄の世界へ行くって話だと思うけどなぁ
エクラのキャラクター化はやめて欲しいけども
2017/10/12(木) 23:55:19.72ID:phAC0ynF0
>>86
その理屈だと次の無双でコザキFEは当然出ないんだな
2017/10/12(木) 23:55:29.94ID:wULiViql0
OVAのドーガすき
2017/10/12(木) 23:55:32.73ID:60H6FGF20
ISスタッフの質なんてどこぞの炎上おばさんで皆分かってるでしょ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:55:52.89ID:af5PXO9J0
>>116
どっかの仮面ライダーみたいだな
121名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:55:55.64ID:srCtLdv1M
マクベスファウダーとかカットしてギムレールフレがカムイたち洗脳する設定にして他キャラ入れたらいいんじゃね(適当)
2017/10/12(木) 23:55:56.76ID:WwvN2eMP0
近頃のFEのノリでアニメ制作とかシリアス半分ギャグ半分になりそう
2017/10/12(木) 23:55:57.96ID:pkU7S4Nc0
>>114
正直、MMRは割と好きだわw
って言ってももう20年前のセンスだよなぁ…
2017/10/12(木) 23:56:02.02ID:zjSvnegn0
>>110
あの表紙のレオンがFXで全財産スッたような顔してるとか言われてたやつか
2017/10/12(木) 23:56:21.45ID:ozlYQrk60
無双はここ最近ので一番売れちゃってる時点でな
2017/10/12(木) 23:56:21.66ID:RZQJ8kDq0
エクラはもうモーションまであるから
近い内にマイユニ化ある気がする
あれ振り回すなよ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:56:28.85ID:zaw9nXjz0
>>115
ゆるふわ言いなり姫の天下統一も放送頼む
2017/10/12(木) 23:57:02.73ID:6jwhdyzX0
>>116
毎回アルフォンスの鬼神太陽が決め技になるのか
2017/10/12(木) 23:57:08.45ID:h2D/cmUc0
>>119
セネリオエンドは用意したけど、他の女生徒のエンドは荒れる元だから省きました(女性職員)だからな
2017/10/12(木) 23:57:08.71ID:wP2l/RbRa
>>110
誰を殺すの?とか出せないからNG
2017/10/12(木) 23:57:11.37ID:LFVJbrOq0
>>106
普通にそう
攻↑で攻撃3上げれば基準値カゲロウに追い付く
2017/10/12(木) 23:57:33.20ID:PhcxoyVH0
ヤクザが難事件をダイムサンダゴリ押しで解決していく一話完結のシュールギャグアニメでいいぞ
2017/10/12(木) 23:57:35.08ID:9GoC6Stfa
>>90
ファ!あげてくぜ100万ポイントー♪
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.222.207])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:57:35.10ID:Qni7HKJga
>>115
で、メインの「隣のダイムサンダ君」が始まるんですね
2017/10/12(木) 23:57:35.65ID:phAC0ynF0
>>125
ここ最近のセレクトが酷すぎる不具合
2017/10/12(木) 23:57:39.26ID:DTzS7dJia
>>126
http://imgur.com/qZRDutZ.jpg
2017/10/12(木) 23:57:57.15ID:cHLr+9UXp
魔導ォの全てを!!
2017/10/12(木) 23:58:05.17ID:vAy8xnEn0
>>111
アズールも好きやからアズールは嬉しいんやけどね...
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:58:24.97ID:ZRz9nCyx0
>>117
そりゃ出ないだろ
ストーリーに絡める方針なのに人気1位とかでもない他作品キャラ出すか?
2017/10/12(木) 23:58:27.52ID:fQeP96PPM
マムクート幼稚園が謎の訪問者ユリアに毎回爆破されるオチが好きです
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:58:42.06ID:G0hEZSg30
FEを真面目にアニメ化なんか出来るわけがないんだから
SDキャラ使ったショートショートにでもしておいたほうが無難だと思うわ
2017/10/12(木) 23:58:42.74ID:K9zsBIB3r
ラスト1時間に劣勢にする様に調整しないと…負けるブレム
2017/10/12(木) 23:59:01.21ID:9GoC6Stfa
>>105
本かどアタックなんだろ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-shXc [114.188.143.1])
垢版 |
2017/10/12(木) 23:59:19.91ID:nsIY13Sj0
もし仮にスタッフ全員が頭KMRだとしたら、陰謀論と言われるようなことを実際にやっててもおかしくはない
流石にんなことは無いだろうけども
2017/10/12(木) 23:59:27.97ID:gUsLhYWpd
無双にかこつけて作品叩きしてる奴がウザいな
2017/10/12(木) 23:59:28.58ID:LdHrDyVM0
公式の支援の組み合わせの奴見たけど
とりあえずアルシャロってのが結構多いんだな
大半は実用性の高い騎兵隊の各ペア
って感じだけどニノリークがいて懐かしさ感じた
エフラムエイリークはいいけど
アイクセネリオとかもやっぱりいるんだな やっぱりあいつらはほ
2017/10/12(木) 23:59:29.52ID:vOg068jN0
あっちいくのー
うん!
いこーいこー
2017/10/13(金) 00:00:08.47ID:YwZB3Z2v0
アルフォンスとシャロンが並んでるから適当に支援つけてるんだろう
2017/10/13(金) 00:00:13.13ID:Abs9Osng0
FEをアニメ化してもBASARAみたいになるイメージしかない
2017/10/13(金) 00:00:15.79ID:EUarNu4u0
>>106
攻撃42迄上げたら結構実用的になった
2017/10/13(金) 00:00:23.53ID:mUbdGv8Wa
FEアニメ化するなら
アを主人公にすれば荒れないが問題は
見るのそれ?
2017/10/13(金) 00:00:23.95ID:o2L5JQWpa
>>134
青山くんみたいな作風になりそう
2017/10/13(金) 00:00:26.87ID:jsunsUV10
>>136
なんなんだこの変態ヤローは
2017/10/13(金) 00:00:36.83ID:X1KxnhVP0
>>129
武者修行で団に入ったワユがついていかないのはまぁおかしいわな
2017/10/13(金) 00:00:42.75ID:P94gM70Da
>>34
>>136
2017/10/13(金) 00:00:45.89ID:vsy9/R5C0
主要なキャラ以外は赤緑とか
カップルで組んでるな
赤緑もっと増やしてー アレンランスとか
2017/10/13(金) 00:00:51.53ID:LqDeR8am0
逆に考えるんだ
ifがアニメ化されるにしてもやたら評判がいいテイルズのアニメみたく原作改変して良シナリオになるかもしれない
2017/10/13(金) 00:00:51.70ID:MUGJfORfM
>>103
面白い奴が面白い事をする

凡人が真似して面白くない事をする

の凡人の中の残りカスみたいな奴だな
2017/10/13(金) 00:00:52.74ID:iHbvYri2d
>>86
どちらかと言うと原作プレイしてる人間に不評じゃない(゜ω゜)
2017/10/13(金) 00:01:20.39ID:Ar9o4RdD0
オリヴィエママだけは諦めた
白引きたくないんや、、
2017/10/13(金) 00:01:47.60ID:bubOHldA0
ルフレも最初はムービーでフード被って顔隠してたけど普通に顔出るようになったし
エクラもそのうち顔出して男エクラと女エクラが出るのかな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:02:01.16ID:FOI/Fspo0
チキ陣営信じてるぞ...
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:02:11.77ID:4ld6PqjX0
>>159
原作プレイ関係なく無双プレイしてない奴に不評なのは間違いない
164名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:02:22.01ID:fRNUR6bGM
俺たちの戦いはこれからだエンドの暗黒竜の続きでいいぞ
固定カップルだけで荒れないしな
あとは5分アニメのヒーローズだ
2017/10/13(金) 00:02:25.00ID:jsunsUV10
ああああああああああ
リンラインハルトの後に行動してくるんじゃねぇよクソアズールううううううううう
2017/10/13(金) 00:02:50.28ID:X1KxnhVP0
>>159
ゲームシステムだけは良かったと言われるifのストーリー面を取り込む迷采配
2017/10/13(金) 00:03:04.53ID:Ar9o4RdD0
アズールくんは行動順が極悪
2017/10/13(金) 00:03:19.28ID:a1GVpB0D0
犯人はギュンターお前だ!をアニメでやるの?
2017/10/13(金) 00:03:23.16ID:mDSRKbsP0
>>146
近親も大概やぞ
2017/10/13(金) 00:03:38.30ID:G5GLy+/la
俺のおっさんルフレはもうあの世界にしか存在しないんだ
2017/10/13(金) 00:03:38.97ID:Y2TaRYpi0
まだシーソーやね
2017/10/13(金) 00:03:42.69ID:9c5zkUFL0
>>157
その場合どのルートで行くんだ?
暗夜ならあの設定で白夜侵略不可避だし
白夜は血の繋がったきょうだい(大嘘)
透魔は…
2017/10/13(金) 00:03:43.60ID:0VVA/CLP0
カム男 108億→108億→117億
ニニアン105億→168億→172億
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:03:54.86ID:FOI/Fspo0
カム子陣営劣勢だああああああああ
次チキ陣営劣勢の後に互角になる予感
2017/10/13(金) 00:03:58.50ID:ZHAzX5LYp
そろそろカム男に1520の旗を使うときが来たかな!
2017/10/13(金) 00:04:02.92ID:RDuQ6tprr
アルフォンスシャロン支援結んでても支援Sとは言っていない
支援Sとは限らないのがミソだよね
肝心の双子ちゃん弱いから実用性ないし
2017/10/13(金) 00:04:03.65ID:sbxrJgPD0
アニメやるなら人対人の戦争に終始した聖戦とかトラキアでやって欲しいね蒼炎とかでもいいけど
178名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-/2sc [49.104.4.183])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:04:14.24ID:g8vml9Utd
>>156
赤緑もうちょい欲しいよな、剣槍に片寄るならCC後に斧持てる奴らは斧持たせてもいいと思うわ
そしてどうぞオスカーのように4落ちしてほしい(厳選+凸しやすいから)
漆黒配布は嬉しいけどケビン酸来るかと思ったのになあ
2017/10/13(金) 00:04:26.55ID:X1KxnhVP0
>>146
友情エンドもあるからセーフ
2017/10/13(金) 00:04:40.98ID:ZKxMWrog0
陰謀論言ってるのは脳が腐ってるような奴だけ
2017/10/13(金) 00:04:42.97ID:Iw5NR15M0
ゆるい4コマアニメだよ
3分くらいの
2017/10/13(金) 00:04:48.16ID:ZZBsNF2NM
プチアニメ劇場みたいなゆるい感じにして
2017/10/13(金) 00:04:48.71ID:Ar9o4RdD0
アクアを追い出す白夜きょうだいあったけえ
2017/10/13(金) 00:04:57.15ID:o2L5JQWpa
>>172
覚醒amibo勢を主人公にしよう
2017/10/13(金) 00:05:02.49ID:7nLFF8Nid
feアニメ化はどう転んでも荒れそうな予感が…
まあ昔からカプ論とかで荒れるタイトルだったけどさあ
2017/10/13(金) 00:05:05.41ID:jsunsUV10
>>173
5億づつ差が縮まっていくなら、あるな
2017/10/13(金) 00:05:16.16ID:NZ6SocE/0
>>167
アズールの行動AI
倒せない敵→とりあえず踊る
攻撃射程に弱い青が居る→なぎ倒す
だからな、きつい
2017/10/13(金) 00:05:16.79ID:mUbdGv8Wa
蒼炎と聖戦は
アニメ化すると内容面白そうだな
ifアニメ化はない
2017/10/13(金) 00:05:26.77ID:K7MUNBcG0
fehアニメはシャロンの入浴シーンさえあれば何も文句は言わぬ
2017/10/13(金) 00:05:41.28ID:a/1CWHAm0
5億x12=60億
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:05:41.94ID:0Zp5lIlb0
アイクの支援相手は沢山いるけどセネリオの支援相手はアイク含んで二人だけ
俺にとってお前は無二の親友だが、お前にとって俺は数いる友達の一人、みたいな哀しさ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.222.207])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:05:48.39ID:wsJdoeC5a
アニメ思い付いたわ
アイクを主人公にしたダークファンタジーにしよう
ドクロの騎士もとい漆黒の騎士がたまに助けてくれたりベヘリットもとい竜石を舞台に仲間が烙印押されて死んでいく中、黄金時代の過去回想とかやったらウケるな
2017/10/13(金) 00:06:03.40ID:5TosnacI0
カップリングで荒れそうな覚醒ifのアニメはないだろ
2017/10/13(金) 00:06:13.73ID:E9RLqQNMa
蒼炎アニメ化するなら暁はなかったことにしていい
2017/10/13(金) 00:06:13.89ID:+06Tlsnz0
>>177
聖戦は鬱アニメ扱いされそう
2017/10/13(金) 00:06:21.11ID:amDlpc5G0
こりは……カム男に勝利の可能性あるのか?……どこ?
2017/10/13(金) 00:06:25.56ID:NZ6SocE/0
うーん、7時から11時までに旗を使うのが正解のような気がしてきた
12時は互角か優性で旗が使えず爆散しそうだな、カムイ♂軍
2017/10/13(金) 00:06:32.18ID:X1KxnhVP0
>>177
どうあがいても尺が足りないし良い切り時もないよな
2017/10/13(金) 00:06:32.61ID:B7Nimpbg0
>>186
12時に互角渡して終わりかな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:06:44.92ID:uYzFDYBI0
>>160
俺もまだ引けてないんだ……だから今から!お前の代わりに引いてやるぜ!!
https://i.imgur.com/bWm4Wjb.png
https://i.imgur.com/UKi4SJt.png
2017/10/13(金) 00:06:46.69ID:K5R0JIK40
どこに出てきても違和感のないアンナさんをMC役にしたファルコム学園みたいなアニメでいいよな
2017/10/13(金) 00:06:49.04ID:Lds54+YY0
ファイアーエムブレムイチゴ味とかならいいかも
2017/10/13(金) 00:07:00.75ID:ZKxMWrog0
質の悪い自称信者が暴れるだけで誰も得しなそうアニメは
完全海外向けにやるならまだマシだけど
2017/10/13(金) 00:07:04.49ID:P+usqVOh0
今度はアニメの話題かい
2017/10/13(金) 00:07:09.14ID:ABtbb2Dw0
>>193
じゃあ聖戦のアニメやるしかないな!
2017/10/13(金) 00:07:16.75ID:RDuQ6tprr
武器種複数扱える兵種はそれでも差別化図ってるのだから
本来なら複数武器種扱える様にしておくべきなんだけどな
専門職が特に剣士系が割を食うことになるのだから
2017/10/13(金) 00:07:17.21ID:VAfaHXtL0
>>173
単純にこの増加分足していったら12時に互角だな
2017/10/13(金) 00:07:19.10ID:o2L5JQWpa
>>198
どっかのジャンプみたく深夜3クールアニメにすれば
2017/10/13(金) 00:07:21.32ID:wu0jEnCo0
これカム男まだ折れてないぞ
2017/10/13(金) 00:07:30.13ID:mUbdGv8Wa
>>195
鬱アニメいいと思うぞ
どうせ深夜しか枠取れないだろうし
いっそファフナーぐらいの鬱でやればいい
2017/10/13(金) 00:07:32.47ID:sSh89eRl0
>>204
FE総合スレだぞ
2017/10/13(金) 00:07:43.75ID:5ysVAvQs0
ニニアン劣勢→無双→アニメ

次は何を話そうか
2017/10/13(金) 00:07:48.81ID:NZ6SocE/0
>>195
第12話(一期最終回)タイトル「運命の扉」
2017/10/13(金) 00:07:53.02ID:ymHc2o2w0
アニメでも毒殺
2017/10/13(金) 00:08:19.90ID:+06Tlsnz0
>>192
アイクの目の前でセネリオを犯すしっこく
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.249.244.20])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:08:20.76ID:ckZrm1cRa
エルト兄様のような人でなければ好きにはなれないわ。
だから誰の妻にもならない...
2017/10/13(金) 00:08:21.15ID:LqDeR8am0
聖戦は子世代からはじめて親世代は回想のみのGファンタジー方式でいくか
どうせ空気読まずにそいつら死ぬよってネタバレされるから初見のやつらは親世代に感情移入ムリでしょ
2017/10/13(金) 00:08:22.21ID:Ar9o4RdD0
>>200
(´・ω・`)
2017/10/13(金) 00:08:34.19ID:X1KxnhVP0
>>185
一番安牌なのって覇者だろうなぁ
原作キャラがそこそこ登場するけど基本オリキャラだし
ナーシェン以外はイメージ崩さないように節度払ってあるし
220名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.254.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:08:37.92ID:hxBjY9XWa
蒼炎は起承転結はっきりしてて物語の筋が一本通ってて、主人公は絵になりやすい無愛想な熱血漢で漆黒という明確なライバルがいて、と
いかにもアニメ向きでアニメ映えする、ていうかそもそもアニメ的な造りしてんだよなシナリオが
2017/10/13(金) 00:08:40.95ID:IqNFXxeO0
NTRされたあげく全滅endとか繊細なアニメ視聴者はマジギレするだろうなあ...
2017/10/13(金) 00:08:43.12ID:BJcFh/ng0
蒼炎聖戦とか知名度ないし原作と違うとか言って荒れるだけだわ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:08:45.08ID:FOI/Fspo0
>>216
それはよろしいのですが
2017/10/13(金) 00:09:01.43ID:0iGb5SqY0
アとシャロンとアンナさん
桃園の誓い
2017/10/13(金) 00:09:06.43ID:9c5zkUFL0
次回FESDげきじょう 3本立て
「マケドニア王の憂鬱」
「バカ兄貴会議」
「死ね!雷撃魔法トロン」
ご期待いただきたい
2017/10/13(金) 00:09:09.61ID:mUbdGv8Wa
いや聖戦はカップリング荒れない方法あるからな
平民縛りで…
2017/10/13(金) 00:09:15.80ID:jsunsUV10
>>207
まぁ実際はこれから動き鈍るし順位争いで旗つかったりするから、ニニアン逃げ切りそうだな
2017/10/13(金) 00:09:18.58ID:amDlpc5G0
ノノの負けは何だったんだよ……
っずっと優勢なのになぜ負けた?
ニニアンはこんなに差がついて勝ちそうなのにさ!
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:09:21.03ID:Bamn6MUi0
FEHの話をしようにも投票大戦は朝までもう動きなくて話すことないしな
2017/10/13(金) 00:09:25.08ID:HKIIPIqCd
エイリークアクアニノで諸国を巡って悪を懲らしめるドラマなら安心して観れる
2017/10/13(金) 00:09:28.88ID:dglBnaGZa
https://i.imgur.com/Sz1dcjP.jpg
仕方ないから俺が特別に秘密の画像リークしてやるよ

見ての通りシーダな
232名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.222.207])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:09:30.05ID:wsJdoeC5a
>>215
誰得アニメなったなw
2017/10/13(金) 00:09:40.00ID:kpUFbqIk0
カムチキの殴り合いが止まらねえ…
2017/10/13(金) 00:09:40.82ID:LvXkwSd30
>>157
そもそもFEのアニメが面白くなる未来が見えない
2017/10/13(金) 00:09:41.68ID:lac567s60
覚醒アニメ化でみんなで感動しようぜ
2017/10/13(金) 00:09:41.87ID:iHbvYri2d
>>144
組織と言うのは全員が考えて行動するわけじゃ無いの(゜ω゜)
トップが考えて下が外に出すのよ
下は上が責任とってくれると思って従って適当なものを出すの
上が小狡くて、下が真面目な人間だと
まんま出すから分かりやすいのよ(´・ω・`)
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:09:58.91ID:uYzFDYBI0
言葉が出ない
https://i.imgur.com/4RuRkoD.png
https://i.imgur.com/WbPpbSL.png
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:10:22.17ID:4ld6PqjX0
なんとなくだけどアニメならアはあの疑り深い性格から普通に有能キャラになりそう
逆にシャロンは毎回無能キャラになりそう
2017/10/13(金) 00:10:34.63ID:RDuQ6tprr
>>210
一話一殺で仲間が次々死んでいけば映せる仲間を増やせるねっ!
まあ昨今のスマホゲー原作なアニメ同様に最終話でバーゲンセール
それに収束するんだろうけどさ
2017/10/13(金) 00:10:34.81ID:X1KxnhVP0
>>220
エリンシア届けたあたりで時間切れしそう
2017/10/13(金) 00:10:40.63ID:CD2Yy7bs0
>>237
おめ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:10:41.31ID:0Zp5lIlb0
だってFEHの話題がないんだもんなぁ
ニニアンVSファたそ終わった今残りの投票大戦なんて消化試合みたいなもんだし
今日こそあの梟呟くと思ったのにだんまりだし
2017/10/13(金) 00:10:54.99ID:rVmr2UobM
>>19
ランスペガサスちゃんなかなかシコい
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:10:55.20ID:Bamn6MUi0
>>231
レリーズとか言いそう
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:10:57.64ID:FOI/Fspo0
>>229
2:00に互角になるか劣勢になるかなんとも言えない局面
結構重要な場面だと思う
2017/10/13(金) 00:11:02.86ID:Ar9o4RdD0
>>237
マジか
すげえな(´・ω・`)
2017/10/13(金) 00:11:05.64ID:ZKxMWrog0
>>235
一番無難な作品だと思う
クロムの嫁関連に苦労するだけで
2017/10/13(金) 00:11:05.83ID:ABBCwETO0
ファイアーエムブレムヒーローズ
全てを破壊し、全てを繋げ!
2017/10/13(金) 00:11:27.81ID:CaJ1LJ9Tx
>>147

うん
 こー
2017/10/13(金) 00:11:36.08ID:5ysVAvQs0
>>225
各シリーズの馬鹿兄貴が集まって話し合うのは面白そうだな
ついでにその妹たちの会議も見たいな
251名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:11:36.65ID:fRNUR6bGM
>>228
ファに付き添ってあげた
ノノは優しいからな
2017/10/13(金) 00:11:55.90ID:bubOHldA0
>>217
聖戦子世代だけの漫画あったな
アレスとユリアという珍しいカップリングの

>>237
おめ!
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.222.207])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:12:10.56ID:wsJdoeC5a
>>237
マジかよ⁉
ミラクルキター
2017/10/13(金) 00:12:26.56ID:9c5zkUFL0
>>234
まず開幕はわわでオタクを釣って
カムイが竜になるあたりで12話に調整して僕の戦いはこれからだエンド
丁度いい
2017/10/13(金) 00:12:26.82ID:R/zOyfKE0
>>245
どう計算したらそうなるんや
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:12:38.68ID:IZdzzj+b0
アニメってまじかよ
まじめにちゃんとしたもの作れる能力なんて絶対ないだろ

今のユーザーに絶不評でもいいから
アニメでアプリの宣伝をすれば広告費が割安だとか思ってるんだろうけど
そんなことされたら現ユーザーが周囲にどんな目で見られるか考えてんのかよ

質の悪い絵でつまらない戦闘を延々と繰り返される悪夢しか思い浮かばない
しかも無駄な露出や、下品な胸揺れとか強調してきて、それがやっと終わったと思ったら
棒読み声優でびみょうに的外れでふわっとしたキメ台詞で〆るんだろ?

あああもうなんてことを……
2017/10/13(金) 00:12:38.95ID:Y2TaRYpi0
オリヴィエテーブルの時間か
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:12:42.93ID:4ld6PqjX0
ギャグメタアニメの方が面白いか
エフラム「俺公式にシスコンキャラにさせられてんだけど」
とか
2017/10/13(金) 00:12:51.16ID:Nba/v4dg0
>>103
無能云々以前の問題だと思った。FEと言うゲームを作る姿勢としては正しいが、FEと言う作品というか物語を作る姿勢としては間違ってるという印象
シナリオの前にゲームという当たり前過ぎる現実でシナリオを犠牲にしてるんだなって感じ
あえて言うなら、加賀さんがやりすぎた
テリウス?知らん
2017/10/13(金) 00:12:59.95ID:Ar9o4RdD0
マルスが村を焼く話でいいよ
2017/10/13(金) 00:13:05.61ID:ABtbb2Dw0
>>247
そこはアニメオリジナルでわたティアモというのはどうかしら
2017/10/13(金) 00:13:08.21ID:FgjnamU90
>>248
最終回どうするんですかねそれ
2017/10/13(金) 00:13:18.42ID:a1GVpB0D0
メインコンテンツのガチャ予告を発表しないのが悪い
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-/2sc [49.104.4.183])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:13:59.59ID:g8vml9Utd
>>237
そのまま愛でたいのであれば個体値を調べないことをお勧めする
2017/10/13(金) 00:13:59.89ID:IqNFXxeO0
>>260
https://i.imgur.com/ZrYOZ1b.jpg
2017/10/13(金) 00:14:23.61ID:mUbdGv8Wa
>>263
アニメで次回ガチャ予告とかどうだろう?
FEHの層は見るぞ
2017/10/13(金) 00:14:36.01ID:amDlpc5G0
>>251
やっぱたそいな!
2017/10/13(金) 00:14:37.75ID:Ar9o4RdD0
ユミナたそ〜
2017/10/13(金) 00:14:43.35ID:LvXkwSd30
>>258
寒すぎィ!
それならまだ普通につまらない方がマシ
2017/10/13(金) 00:14:44.26ID:myFL6lxN0
ファたそ〜
271名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:14:51.56ID:fRNUR6bGM
エクラが英雄たちをゲットしてポケモンマスターを目指すアニメにするか
2017/10/13(金) 00:15:02.59ID:X1KxnhVP0
>>252
光を継ぐものは戦闘シーンこそド下手だけど
キャラのやり取りは良かったな
セリスリーフアレスの三人組とか
2017/10/13(金) 00:15:08.07ID:RDuQ6tprr
>>233
明日、今日の午前の様に互角で拮抗しなければ最後に劣勢になった方が勝ちだな
互角のままラスト1時間になれば単純に陣営内での人口数及びに
旗400投じる総数に掛かってくるけどさ
2017/10/13(金) 00:15:18.09ID:quo54jID0
ファイアーエムブレム紋章劇場
2017/10/13(金) 00:15:27.73ID:LBZAjHVyd
fehのアニメって3分アニメとか?
30分流せる内容あるか?
2017/10/13(金) 00:15:30.84ID:mLzkZSQL0
なんかアフィ濃度が濃すぎて書き込めない
書き込んだけど
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.249.244.20])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:15:53.01ID:ckZrm1cRa
いっそ映画化してくれた方がまだ面白いのができそう
2017/10/13(金) 00:15:53.45ID:B7Nimpbg0
もう歴代の4コマ劇場をアニメ化するんでいいんでない?
2017/10/13(金) 00:15:54.26ID:NZ6SocE/0
大英雄は頻度が下がりまくってペアの分で誤魔化してるし
カミュとマークスだけ露骨に復刻してない
英雄追加速度が遅すぎないか?
おまけに★5限定ばかり増やすどころか、超英雄でさらに期間限定ばかり増えるし
2017/10/13(金) 00:15:54.36ID:ZKxMWrog0
>>263
別に金曜必ず更新じゃないし待てよ
月曜なら今日16時には来るだろ
2017/10/13(金) 00:16:06.61ID:mUbdGv8Wa
コメディパートはマニキが担当
2017/10/13(金) 00:16:12.37ID:BJcFh/ng0
ニニアン追い付かれそうだな
大丈夫かなあ
2017/10/13(金) 00:16:27.10ID:f0yGdMkp0
ラストの方のカム男は15億くらい出すんじゃないかな
3時間で40億くらいまくられるぞ
震えて待て
2017/10/13(金) 00:16:35.68ID:ztDYdW4V0
さくらももこ絵で暗黒竜やろうぜ
2017/10/13(金) 00:16:51.00ID:kpUFbqIk0
>>273
双方そんなに旗余ってないんじゃないの?
もう残り700しかない
2017/10/13(金) 00:16:52.11ID:ABBCwETO0
番組中で発表するキーワードを集めると最大20オーブをゲット!
毎週欠かさずチェックしろふぇ〜
2017/10/13(金) 00:16:54.56ID:amDlpc5G0
>>283
はい(´・ω・`)……
2017/10/13(金) 00:17:08.95ID:q8qnLvJI0
作れる能力以前に今時アニメなんて手当たり次第に乱造されてるしどうでもいいっていう
普通はコンテンツの寿命縮めて儲けるだけ
FEはアニメかしようがするまいが原作新作次第でマイペースで続くだろうし
2017/10/13(金) 00:17:12.95ID:MCL2nnx/0
もうグラフ軍師は死んだのか
この基準じゃ予想とか無理か
2017/10/13(金) 00:17:22.79ID:7nLFF8Nid
カム男の追い上げすごいな
なんだかんだ主人公だわ
2017/10/13(金) 00:17:29.07ID:5TosnacI0
>>263
ほーんとそれしか楽しみないのにな
2017/10/13(金) 00:17:29.12ID:bubOHldA0
>>278
世界ひろし…どんな人だろう
2017/10/13(金) 00:17:36.56ID:rVmr2UobM
英雄追加はいいからコンテンツどうにかしろよ
2017/10/13(金) 00:17:38.28ID:fPtpccFY0
円盤に星5限定キャラとか出たら買うかも
2017/10/13(金) 00:17:42.12ID:X1KxnhVP0
>>278
エストとペガサスに一緒に乗って飛び去ったアベルを見て
ハーディンに闇のオーブもらうカインとオグマとかか
2017/10/13(金) 00:17:44.57ID:C4h/tWVx0
カムチキ2時に劣勢帰って来るよな?
ここで互角ブレム始まったら膠着状態になりかねんぞ
2017/10/13(金) 00:17:53.09ID:R/zOyfKE0
>>282
朝加速するからもう一回劣勢来て大差で勝てると思うぞ
2017/10/13(金) 00:17:54.28ID:LqDeR8am0
>>279
大英雄は最近露骨に出荷が遅れてんな
今月は戦禍でしっこく出たから許すけど毎月二体は新キャラ出してほしいよな
2017/10/13(金) 00:17:56.12ID:foZ2qthta
グラフ軍師初日以降来てないよな
2017/10/13(金) 00:18:00.43ID:VzM/lAmx0
>>274
マルスがこそこそ宝箱を開けてるところをジェイガンに見られてそう
2017/10/13(金) 00:18:12.35ID:0VVA/CLP0
もう少し詳しく
23時
カ 108億(10,880,170,448)
ニ 168億(16,839,638,891)

24時
カ 117億(11,734,110,118)
ニ 172億(17,231,785,471)
 
カ +853,939,670
ニ +392,146,580
2017/10/13(金) 00:18:17.11ID:mDSRKbsP0
>>172
大乱闘にry
>>237
やるじゃん
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aedd-hPSA [183.77.234.56])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:18:18.33ID:uYzFDYBI0
なおウイニングランはこのザマ
https://i.imgur.com/mzCpsxT.png

>>264
ん?
https://i.imgur.com/ceVQyyn.png
https://i.imgur.com/sDYgAEn.png
2017/10/13(金) 00:18:19.89ID:1oYwxyVR0
カムチキはこのまま一時間ごとにシーソーしてけば12時にカム子劣勢で勝てるわけだがまあずれるよな
2017/10/13(金) 00:18:27.22ID:iXRmrhHV0
サンズオブニニアンママは今日は寝られないのか?
2017/10/13(金) 00:18:50.31ID:sbxrJgPD0
グラブルはアニメの円盤にガチャチケットかなんか付けて凄い売上を出したらしいしヒーローズのアニメも同じことすれば売れるんじゃないかな
2017/10/13(金) 00:19:17.31ID:IqNFXxeO0
>>301
え?9億とかカム男くんマジ?
2017/10/13(金) 00:19:36.00ID:RJ74J7VC0
>>247
ルキナとの関係も込みでシナリオ的な流れ考えるなら一番無難なの実はルフ子だからな…
更に言えばクロムの相手以上にルフ男の相手が荒れると思う。そっちの方が範囲広いって問題もあるし
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e617-SII2 [153.180.37.216])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:19:38.41ID:kQ2P6qsH0
>>301
カニ3連に不覚にも笑ってしまった
2017/10/13(金) 00:20:00.12ID:LqDeR8am0
任天堂だから劇場版みたら限定英雄もらえる方式かもしれん
2017/10/13(金) 00:20:07.16ID:LBZAjHVyd
>>306
林檎激おこ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:20:18.87ID:FOI/Fspo0
俺はチキ陣営がカム子陣営に劣勢をくれると信じる
2017/10/13(金) 00:20:19.16ID:7fBw3QDq0
ifのストーリーで酷いのって白夜の防衛に協力していたと思ったら暗夜の王宮まで来ていたところだと思うんだが
2017/10/13(金) 00:20:37.76ID:CaJ1LJ9Tx
>>266
毎回、「次回、ラインハルト死す」って煽ってきそう
2017/10/13(金) 00:20:48.05ID:sSh89eRl0
>>310
アップルが許さない
2017/10/13(金) 00:20:53.53ID:Y2TaRYpi0
大チキ次は返せるけどその次は怪しいぞ
2017/10/13(金) 00:20:55.89ID:NZ6SocE/0
>>303
え、神個体をそのまま継承素材に
2017/10/13(金) 00:21:00.30ID:BJcFh/ng0
>>294
景品表示法違反
定価の20%を超える景品をつけてはいけない
2017/10/13(金) 00:21:09.61ID:RDuQ6tprr
>>285
最後の一時間なら旗400あれば十分ですし
陣営に参加してる人数と旗400投じる人数が重要なんだからさ
1人が旗400以上持ってても最後にはそんなに使えないし
最後に劣勢になる様に調整する為、陣営内順位争いでしか役に立たないよ
2017/10/13(金) 00:21:26.49ID:ymHc2o2w0
>>306
あっちはブラゲって逃げ道のおかげらしいな
2017/10/13(金) 00:21:59.07ID:68AwSqvwa
>>284
http://imgur.com/sICFZhL
2017/10/13(金) 00:22:19.37ID:ZKxMWrog0
>>306
あれならやらないほうがマシじゃないかな・・・
ガチャに映像ついてるだけみたいなもんだし
2017/10/13(金) 00:22:23.89ID:0VVA/CLP0
>>307
倍率引いたら1億3000万くらいだけどな…
2017/10/13(金) 00:22:33.72ID:F2K4/w+S0
ちょっと計算したら、カム男まじで勝てる可能性も出てきたぞw

23時から24時のカム男(劣勢)とニニアンの1時間での得点が、
カム男 85.4万、ニニアン 39.2万。
=1時間につきカム男が46.2万を追い上げると仮定。

24時時点での陣営の得点差は549.7万。

549.7万/46.2万 = 11.89時間で同点に追いつく。
2回戦終了までは残り12時間。

もちろん1時間ごとの得点にバラつきは出るけど、
結構面白い勝負になるかもしれんw
2017/10/13(金) 00:22:45.14ID:ABtbb2Dw0
(^θ^)アニメ円盤の特典に万物の大結晶×50000が付いてくる!!
2017/10/13(金) 00:22:47.78ID:iXRmrhHV0
草原とか雪国行ってると思いきや突如敵国のど真ん中に侵入できちゃう作品の悪口はよせ
2017/10/13(金) 00:22:56.57ID:CaJ1LJ9Tx
>>303
はわわ
2017/10/13(金) 00:23:07.93ID:wdI/v6c90
特典はマイニンテンドー経由すりゃ逃げられそうな気もする
2017/10/13(金) 00:23:35.68ID:B7Nimpbg0
>>324
倍率が変わるのになんで単純計算するんですかね?
2017/10/13(金) 00:23:42.02ID:myFL6lxN0
特典商法これを見習うといいアフィ
https://i.imgur.com/8dO4L77.jpg
https://i.imgur.com/dYyOiOa.jpg
2017/10/13(金) 00:23:55.47ID:FgjnamU90
スイッチ版fehリリースすれば特典問題は解決するな
スマホみたいなもんだろあれ
2017/10/13(金) 00:24:03.43ID:F02UOrJx0
>>318
キャラと交換できるチケットなら0円査定だから問題ない
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:24:14.29ID:0Zp5lIlb0
1話 グレイル傭兵団の紹介
2話 エリンシア拾うまで
3話 グレイル死亡まで
4話 鬱回から再起まで ガリア出立
5話 しっこくハウス〜クリミア出るまで
6話 カラス襲撃〜サナキ様登場まで
7話 VS美の守護者まで アイクCC
8話 過去編 グレイルの真実まで
9話 デイン城攻略まで
10話 クリミア凱旋まで
11話 VSベウフォレス
12話 宿命の刻
13話 クリミア城攻略戦


かなり端折っても1クールじゃ無理あるな
ソードマスターヤマトなみのスピード感溢れるアニメになりそうだ
2017/10/13(金) 00:25:31.52ID:X5DVjH7x0
>>311
林檎には対応しないコードにすれば無問題
2017/10/13(金) 00:25:31.54ID:ABBCwETO0
どっちが勝つかはわからない勝負になりそうだけどカムイ勝っちゃうと覚醒if出来レースイベ呼ばわりもやむなしだな
今のルールなら人数関係なく好きなキャラ優勝させられるし
2017/10/13(金) 00:25:32.05ID:o2L5JQWpa
>>318
そういえばこの板って景表法スレ増産する人いるよね
2017/10/13(金) 00:25:52.04ID:R/zOyfKE0
まだ全力じゃないだろうから早めに追い抜いてママの怒りくらって終わりだよ
2017/10/13(金) 00:25:53.84ID:LqDeR8am0
>>333
魔法陣グルグルもスーパーカットされてるけど見る分には普通に面白いから意外となんとかなるかもしれん
2017/10/13(金) 00:26:10.73ID:0aQrHLwW0
ニニアンカム男は朝まで普通に寝られるだけいいわ
ラストの方は面白くなりそうだけど
2017/10/13(金) 00:26:28.35ID:rVmr2UobM
三分アニメで毎回アンナが金儲けに失敗話でいいよ
あなシャの代わりに兄たちが意味なく脱ぐ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-/2sc [49.104.4.183])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:26:31.68ID:g8vml9Utd
>>333
1話2話は頑張れば1つに圧縮できるだろ
2017/10/13(金) 00:26:55.14ID:0VVA/CLP0
>>330
ナイトガンダム物語のスマホゲー思い出した
2017/10/13(金) 00:26:58.74ID:vsy9/R5C0
グルグルはマークスがキタキタ親父になってたな
十数年ぶりに見たよ
2017/10/13(金) 00:27:02.89ID:SJjXiFdCa
アニメ化の話になるのはそれもこれもコザキがゲイルスケグルに思わせぶりな文字を刻むからなんだよね
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee63-SlNc [223.217.66.155])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:27:09.95ID:F2K4/w+S0
>>329
そういやそうだったなスマンw
まぁ、ニニアン陣営が焦って途中で中途半端に旗使って
だいたいそんなペースで差が詰まってくるみたいな感じヨロシクw
2017/10/13(金) 00:27:12.46ID:X5DVjH7x0
>>318
☆5キャラはオーブ5個から引けるので300円程度と言い張れる
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-Q7Xo [111.239.41.223])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:27:31.19ID:Orcwek8Ya
チキ軍、もう寝させて、、
2017/10/13(金) 00:27:40.58ID:CD2Yy7bs0
>>333
一時間アニメにすれば問題ないな
刀語がそんなんだったし
2017/10/13(金) 00:27:45.65ID:8ZrGXnOt0
>>339
カム男寝ないで槍振ってないと際どくね?(何が?)
2017/10/13(金) 00:28:20.19ID:CaJ1LJ9Tx
どうせ泥に無料の女カムイが配布されるんだろ
2017/10/13(金) 00:28:31.51ID:BJcFh/ng0
>>346
期待値で計算するに決まってるだろ
頭ファかよ
2017/10/13(金) 00:28:35.70ID:o2L5JQWpa
>>349
その短い槍しまえよ?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-/Vol [220.17.2.20])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:30:00.96ID:FP2zZTuD0
サナキ様攻↑激化シムべリンで緑の基準値キャラだったら全員ワンパンできる?
2017/10/13(金) 00:30:11.98ID:NZ6SocE/0
大結晶とか、ヘンリー★5を無理やり40にするのにしか使ったことがないぞ
とうかここまでして火力が上がらな過ぎて育てる気が限界になった
https://i.imgur.com/p3Y2G5A.png
2017/10/13(金) 00:30:53.86ID:8ZrGXnOt0
>>354
誰を殺せるのー?
2017/10/13(金) 00:31:29.55ID:x1jI9dJA0
>>303
もったいねえw
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17cf-gv9Q [118.105.90.5])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:31:33.29ID:VP/NQTAC0
アニメ化で問題なのはエクラの性別
男ならアとの友情でエポ歓喜
女ならシャロンとの百合百合で俺歓喜
2017/10/13(金) 00:31:38.21ID:G5GLy+/la
結晶はともかく大結晶はほとんどつかわないね
こないだミッション用に☆4ソワレを40にするのに使った
2017/10/13(金) 00:31:59.27ID:1fUiy0Tv0
蒼炎が一番王道感あるかな
宿敵ヒロイン目的分かりやすい
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:32:28.70ID:FOI/Fspo0
>>354
むしろ大結晶は★5を素材にするときにしか使わないからそれでおk
普通に育てるほうがスタミナの無駄になる
2017/10/13(金) 00:32:38.01ID:HKIIPIqCd
FEHアニメ化なら投票大戦回もあるな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Zfjc [1.72.2.33])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:33:01.95ID:H2UiLriOd
7倍砲のために旗残してるカム男勢がたくさんいるから終盤はもっとペース上がるよ
10時台や11時台から撃ってくるから必ずニニアン劣勢があると思ってる
ファの敗因も早撃ちで12時に追いついたからだしね
2017/10/13(金) 00:33:05.61ID:F02UOrJx0
>>351
期待値計算何かするわけないだろ…
星3の特定のキャラが排出される確率してみろよ、星3のキャラをおまけにしても引っかかるだろ、それ
2017/10/13(金) 00:33:18.77ID:NZ6SocE/0
>>360
あとは3000SP稼いだら完全に素材行きだなこれ
2017/10/13(金) 00:34:30.18ID:NZ6SocE/0
>>355
誰も殺せないどころか返り討ちに合う♪
激化レイヴンしても打ち漏らしまくるし諦めた
2017/10/13(金) 00:34:51.09ID:4NDJJZtW0
普通に戦記物してないと間違いなく客逃すぞ、、
まずFEが何かを理解しないと
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-/2sc [49.104.4.183])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:35:04.13ID:g8vml9Utd
>>303
継承するにしてもそっちかーいっwww
2017/10/13(金) 00:35:06.73ID:1fUiy0Tv0
ヒーローズ知らないFEファン「なんで主人公の隣にラインハルトがいるんだ…?」
2017/10/13(金) 00:35:14.05ID:iHbvYri2d
>>357
アシュラ男爵みたいなのでいきましょう(゜ω゜)
2017/10/13(金) 00:35:26.85ID:InSIAc++0
流石にFEHアニメ化は艦これルート不可避
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:35:30.12ID:XPxNtWnd0
>>354
え、何これこれが星5?
弱すぎない...?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f32-LSgq [180.15.193.248])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:36:05.63ID:nRGL7+8/0
FEHの前日譚で最終話エクラ召喚で終わりだな
味方側の歴代キャラは貴族にレイマシュー出せばいいし
2017/10/13(金) 00:36:14.36ID:G5GLy+/la
アニメにも他のソシャゲにも疎いから知らなかったけど、ソシャゲ原作のアニメって結構あるんだね
2017/10/13(金) 00:36:14.36ID:3Q2fRhXe0
角川が関わらなければいけるぞ
2017/10/13(金) 00:36:18.71ID:lxVptMfoa
手持ちから逆算して使い切るようにカム男軍がブッパ始めるから
早めに追い抜いてまたビンタ喰らって終わりだな
2017/10/13(金) 00:37:29.14ID:SKTU25+j0
抱き合わせはりんごが許さないんじゃないっけ
2017/10/13(金) 00:37:49.94ID:X1KxnhVP0
>>373
ギャグ時空でお茶濁すならともかく
真面目に作品として描いたソシャゲアニメで面白かったのは
神撃のバハムートだけだわ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-Nf3c [126.186.128.198])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:37:50.62ID:5AONmPa2r
すまんババチキ軍で旗400なんだがいつブッパすればいい?
昼間にも劣勢くるのか?
https://i.imgur.com/Kxf78HO.jpg
2017/10/13(金) 00:37:54.00ID:ZKxMWrog0
正直現状の儲けでアニメ作ることなんて余裕すぎるぐらいだからな
やらんでいいけど
2017/10/13(金) 00:38:02.88ID:FgjnamU90
そもそも元のテキスト量の少なさからして大幅に肉付けされるだろうしな

それでも日常に逃げた方が良いのは確か
2017/10/13(金) 00:38:18.94ID:8ZrGXnOt0
日常系で話の最後にヤクザがダイムして敵軍倒して終わり
2017/10/13(金) 00:38:25.31ID:mUbdGv8Wa
>>354
これが捏造総選挙赤魔で人気キャラとか絶対嘘やろ?
2017/10/13(金) 00:38:26.03ID:kncxHj6s0
生活に疲れたハゲのおっさんが異世界に召還されて
3馬鹿と色々アホなことするアニメか
2017/10/13(金) 00:39:31.23ID:X1KxnhVP0
>>379
総選挙ガチャの時に衣装用意して実写CMするくらいだしな
2017/10/13(金) 00:39:38.16ID:MQ6RqqG30
>>303
あれ?今日のアフィの餌やり当番ってお前だったっけ?
2017/10/13(金) 00:39:46.61ID:bubOHldA0
>>379
儲けすぎてて税金対策がいるのかなとか思ってる
2017/10/13(金) 00:39:58.83ID:SJjXiFdCa
>>383
冷静に考えたら今流行りのなろうアニメそのまんまなんだよな

現実世界の若者が異世界に召喚されてその国の軍師をやるっていう
2017/10/13(金) 00:40:30.44ID:o2L5JQWpa
>>379
税金気にするようなとこでもないしな
2017/10/13(金) 00:40:38.55ID:kncxHj6s0
なるほど税金対策かぁ
2017/10/13(金) 00:40:43.07ID:F02UOrJx0
>>387
もうそれで行こう
異世界にスマホ持って行ってキャラ召喚して無双する話で
2017/10/13(金) 00:41:00.21ID:1fUiy0Tv0
>>386
モンストのミクシィなりグラブルデレステ等のサイゲはやりすぎくらいのキャンペーンやプロモーションしてるがそうだろうね
2017/10/13(金) 00:41:04.55ID:vsy9/R5C0
あの槍を持った新キャラいるみたいだし
ガチャもそいつが来るかな
2017/10/13(金) 00:41:07.35ID:quo54jID0
>>387
異世界転生ものは30年近く昔からラノベの主流だから安心しろ
2017/10/13(金) 00:41:17.38ID:NZ6SocE/0
>>371
死線が無いと、
HP42、AT34、SP25、AR32、MR25
どうしようもない
2017/10/13(金) 00:41:30.87ID:mUbdGv8Wa
>>390
もうそれならメガテンかペルソナでやってくれ
2017/10/13(金) 00:41:41.80ID:lwb9paqa0
>>362
ニニアンママしか持ってなかったからニニアン勢してるけど
対戦相手フルボッコしすぎで可哀想に思えてきた
一度でもニニアンサイドが劣勢に回られたら相手側は勝ち目ないな
劣勢一度で一気に60億突き放すのってどうなのよw
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-fId2 [49.98.160.223])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:41:57.81ID:XQKsjaDwd
>>354
☆5なら楽勝だろ
https://i.imgur.com/dgEDqS7.png
2017/10/13(金) 00:42:16.87ID:3FPQH8jI0
ifアニメ化だとギュンターで詰む
と思ったけど別に声優総とっかえでいいのか
2017/10/13(金) 00:42:19.37ID:SJjXiFdCa
>>390
止まるんじゃねえぞ
2017/10/13(金) 00:42:25.22ID:LvXkwSd30
>>384
あのCM嫌いしちょっと好きだけどロイ君が馬で剣振り回してチョン突きで敵倒してるの見て"現実はやっぱそうなるよね〜"と思ってた
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:42:44.52ID:XPxNtWnd0
>>390
そんなストーリーをfeシリーズの一つと認めたくないから止めて(真顔)
2017/10/13(金) 00:42:59.33ID:X1KxnhVP0
>>393
昔は転移ものが主流で基本的に元の世界に戻ろうとする
今は転生で元の世界なんざどーでもいいの違いはあるそうだが
2017/10/13(金) 00:43:09.68ID:o2L5JQWpa
攻撃38かー
★3に完封されかねないな
2017/10/13(金) 00:43:21.67ID:8ZrGXnOt0
>>383
あんな「資金確保の為にお団子工場つくるぜ!」
シャロン「お団子作らせてもらいます!頑張らせてください!」
エクラ「もっと殴ってくれー」
こんなかんじか
2017/10/13(金) 00:43:34.39ID:4NDJJZtW0
>>378
ババチキじゃなくてエロチキな
もうすぐくるから起きとけ
2017/10/13(金) 00:43:50.20ID:1fUiy0Tv0
>>400
あんなでかいの馬上で振るのはやっぱきついわな
エリウッドさんは正しかった
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hPSA [1.79.87.179])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:44:19.11ID:gotUTg1ld
ラノベじゃないけどメルヘブンとかそうよな
2017/10/13(金) 00:44:20.75ID:7Gjn18Wh0
>>397
殺しちゃうよ〜とか冗談ですよね?
2017/10/13(金) 00:44:21.90ID:0VVA/CLP0
今日は星4ヘンリー晒していいのか
https://i.imgur.com/EuuwD6P.jpg
2017/10/13(金) 00:44:59.36ID:Jxy17w0z0
カムイvsチキ
これいつまでシーソー続くんだ
2017/10/13(金) 00:45:08.71ID:FgjnamU90
今でも実写CMは力の入れどころさんを間違えてると思う
普通に凡百のソシャゲみたいなCMでよかったのに
2017/10/13(金) 00:45:28.37ID:X1KxnhVP0
>>400
もうちょっとキツイと思ってたけど割と頑張ってる
が第一印象だったわ。リンが髪の色似せる気ないのなんでかわからんが
2017/10/13(金) 00:45:45.23ID:7Lt1Ktvc0
>>411
中居君つれてきて踊ってもらおう
2017/10/13(金) 00:45:55.91ID:bubOHldA0
実写CMは昔からの伝統だから…
2017/10/13(金) 00:46:05.75ID:z7ZILAw5M
周りの暗記オリヴィエ見てると攻↑凸が多いな
攻↑Hp↓が最良か
416名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:46:28.62ID:fRNUR6bGM
実写版ゲブならお任せください
2017/10/13(金) 00:46:33.27ID:gIBjLqGn0
http://imgur.com/nGDTD7E.jpg
餌にするにしても攻撃↓覚醒はないだろ、と本気で過去の自分を恨んだ
2017/10/13(金) 00:46:37.55ID:o2L5JQWpa
>>413
キムタク連れてきて新しい地図をブレードでぶった切ってもらおう
2017/10/13(金) 00:46:39.52ID:b4wwE5CTM
テーマソングに面白歌詞つけて歌わせるCM流してたゲームやぞ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:47:13.84ID:4ld6PqjX0
いやー実写CMはむしろ昔ながらのFECM感でてていいやろ
外伝や聖戦のCMもよく分からない外人実写だったし
2017/10/13(金) 00:47:20.84ID:F02UOrJx0
実写CMは懐かしいなって感じになったから俺としてはおk
2017/10/13(金) 00:47:39.44ID:7Lt1Ktvc0
>>418
炎上爆散するな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1667-rj6f [113.159.32.218])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:47:43.31ID:T1aC12B60
アニメ化って言ってもYouTubeのポケモンみたいに短めの小話やるんじゃね?アとザカリアの過去編的な
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:47:51.58ID:pkP5Uz/qa
新宿山手線ホームでデカデカと駅の広告使ってるんだな…初めて知った…
2017/10/13(金) 00:47:56.17ID:quo54jID0
同じ実写なら「てーごわいしゅみれーしょーん」をフルオーケストラ編成にしてやって欲しかったようにも
426名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:48:18.86ID:fRNUR6bGM
コックピエリ「死んだんじゃないの〜?」
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-Q7Xo [106.181.209.60])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:48:20.59ID:fJRTbWL3a
60使ってタクミ0てどうなってんだ
出し惜しむ性能でもないだろこれ

ぐむむぽひぃ
2017/10/13(金) 00:48:28.26ID:ZKxMWrog0
>>423
ああいうのは悪くないね
2017/10/13(金) 00:48:37.96ID:X1KxnhVP0
>>419
危なくなったらスタコラ逃げろ〜(迫真)
2017/10/13(金) 00:48:41.62ID:KWZiVJtVa
エコーズと蒼炎買うならどっちがいい?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-9EEY [126.236.210.246])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:48:42.30ID:7XDB7ooTp
>>417
冗談かと思うくらい弱い
2017/10/13(金) 00:49:39.26ID:THwwbrfAa
多分、みんなカム子でプレイしてるから
愛着が沸いてないんだと推察

というわけでイケメンカムイ置いときますね
http://imgur.com/371YooG.png
http://imgur.com/4bbNfSe.png
http://imgur.com/18egMwH.png
http://imgur.com/Wtg6lFe.png
http://imgur.com/w24gIHF.png
2017/10/13(金) 00:49:39.84ID:5TosnacI0
ここで歴代ファイアーエムブレムCMをご覧ください
http://youtu.be/S15fr52Vvlk
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:49:51.23ID:4ld6PqjX0
>>430
好きなキャラがいる方
2017/10/13(金) 00:50:05.53ID:LvXkwSd30
>>421
正直結構ワクワクしたわ
アイクが焚火してるシーンとか雰囲気あった
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:50:09.92ID:0Zp5lIlb0
ハリウッドで実写化してほしいよねいっそ
バタ臭いシーダとやたら濃いマルス、特殊メイクでバケモン丸出しのメディウス見たい
2017/10/13(金) 00:50:12.36ID:X1KxnhVP0
>>430
稀少価値的に蒼炎
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:50:18.77ID:XPxNtWnd0
>>425
今更だけどこっちの歌詞とfehのタイトルで流れるテーマで歌詞が違うのはなんでなのじゃ?
2017/10/13(金) 00:50:27.89ID:quo54jID0
>>430
シンプルで遊びやすいのがいいならエコーズ
複雑なのは好き嫌いあるにしても近作と比べるとUI周りが不便で遊びづらいのを覚悟できるなら蒼炎
2017/10/13(金) 00:50:46.23ID:1fUiy0Tv0
ポケモンなぞるなら歴代名シーンの映像化か
まあ基本戦闘ばっかだがアニメでグルングルン動くゼフィールは見たいな
2017/10/13(金) 00:50:49.19ID:HKIIPIqCd
露出がふえてFEがメジャーになったらと考えるとそれはそれで複雑な気持ち
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:51:12.30ID:pkP5Uz/qa
>>432
カム子を嫁に出せないので何回やってもカム男です…
2017/10/13(金) 00:51:17.49ID:B7Nimpbg0
>>430
どっちも買うんだよ!
2017/10/13(金) 00:51:38.63ID:LvXkwSd30
エコーズは結構攻撃ミス連発してストレス溜まりました...
面白かったけどね
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:51:48.45ID:4ld6PqjX0
>>4323枚目くっそカッコよくね?
ダークブラッドも見たい
2017/10/13(金) 00:51:52.42ID:AXtLcHyZa
俺はエイリークのパンチラと入浴シーンさえあればどんなアニメでも満足だよ
2017/10/13(金) 00:52:34.12ID:BJcFh/ng0
広告のプロがいるネット怖い
2017/10/13(金) 00:52:37.39ID:iHbvYri2d
>>411
初代CMから変だったし仕方ないんじゃないかな?(゜ω゜)
2017/10/13(金) 00:52:38.29ID:sbxrJgPD0
覚醒のUIで歴代のFEやりたい
2017/10/13(金) 00:52:41.73ID:4NDJJZtW0
シャロン「貴方もしかしてナマケモノ(イラナイツ)の英雄(フレンズ)とか?」
2017/10/13(金) 00:52:47.05ID:X1KxnhVP0
>>446
そういうのは覚醒ifの担当だから
2017/10/13(金) 00:52:54.65ID:quo54jID0
>>438
手強いやつは当時の広告代理店のひとが
サンプルとして渡されたFEにドはまりして仕事ほっぽった挙げ句の締め切り間際に徹夜で書き上げた歌詞だから?(でも逸品。
2017/10/13(金) 00:52:59.45ID:LqDeR8am0
>>444
カチャカチャカチャ(歯車を回す音)
2017/10/13(金) 00:53:05.54ID:LvXkwSd30
>>432
4cも白黒どっちも貼ってやってくれ
2017/10/13(金) 00:53:15.36ID:7Hx5IF0M0
蒼炎今リメイク出せばかなり売れると思うんだけどなー(チラチラ
2017/10/13(金) 00:53:26.02ID:THwwbrfAa
ニニアン勢だけど
カムオ応援してます^^
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:53:54.63ID:4ld6PqjX0
結局FEHからFEに入るなら、システムやストーリーよりキャラ優先した方がいい
FEHがキャラゲーだし始める前からキャラに愛着持てた方が絶対楽しいしね
2017/10/13(金) 00:54:31.82ID:lac567s60
やってることは同じでもカム男は貶されてカム子はもてはやされるのホント世の中の真理
2017/10/13(金) 00:54:36.62ID:NZ6SocE/0
死線外してみたけど、多分、HP↓速さ↑だね
http://i.imgur.com/rdZvue9.png
2017/10/13(金) 00:54:48.74ID:X1KxnhVP0
>>457
そして原作でのキャラの薄さに驚く
2017/10/13(金) 00:55:12.08ID:Abs9Osng0
蒼炎って今プレミア付いてるんじゃないの
買うと万単位しそうだけどそうでもないのかな
2017/10/13(金) 00:55:22.19ID:RXI0yY1l0
http://imgur.com/4bbNfSe.png
カムイ「…きっとあるはずなんだ。白夜も暗夜も悲しまない道が!」
???「とりあえず両方に攻撃を仕掛けてみてはどうかしら」
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.254.6])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:55:27.93ID:AqFOBONka
蒼炎のUIですら不満とかちょっと贅沢すぎんだろ
2017/10/13(金) 00:55:32.65ID:B7Nimpbg0
>>458
女だとかわいいと言われることを男がやると女々しいってなるから仕方ない
2017/10/13(金) 00:55:43.33ID:LvXkwSd30
>>455
暁とセットで移植でもいいぞ!
2017/10/13(金) 00:55:51.46ID:7Hx5IF0M0
>>458
女はバカで優柔不断だと可愛いけど男がそれだとキモイだけだからな
2017/10/13(金) 00:55:58.33ID:BJcFh/ng0
>>455
覚醒ifの売上下回ったら煽らせてもらいますね
2017/10/13(金) 00:56:08.26ID:7m6H+QBEa
>>433
堀北に見捨てられるヒースほんとすき
2017/10/13(金) 00:56:11.02ID:KWZiVJtVa
アイク好きだし蒼炎買ってみるわ
5000円しないし
UIはSFC紋章で鍛えられたから大丈夫
2017/10/13(金) 00:56:17.30ID:G5GLy+/la
俺はカム男でしかプレイしたことないけど女でもムカつくと思うぞ
でもマシにはなるか
2017/10/13(金) 00:56:25.07ID:NZ6SocE/0
>>455
蒼炎と暁を一緒にして、暁のシナリオを3部から修正してもうちょっとどうにかして欲しい
あ、でもアイクとゼルギウスの決着はそのままでいいし、説得して仲間に出来るようにしてもいいぞ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:56:29.60ID:Bamn6MUi0
>>461
それは新品かよっぽど保存状態いいやつだけ
大抵は4.5k〜7kぐらいだった気がする
2017/10/13(金) 00:56:39.06ID:9JiWhh/c0
>>456
もうエサはやらねえよwww
2017/10/13(金) 00:56:53.86ID:X1KxnhVP0
>>455
今のスタッフにリメイクさせるより配信だけでいいんじゃね
2017/10/13(金) 00:56:57.07ID:kZUfhDi00
アズール「お茶でも行かない?」
エイリーク「行きまし
ラインハルト「参りましょう!!!」

ワロタ
2017/10/13(金) 00:57:12.42ID:KgNAWZ2TM
頭撫でていいですか?だっけ
あれ両方とも言うよね
あれは性別関係なくイラっとした
2017/10/13(金) 00:57:32.27ID:5TosnacI0
>>469
暁にクリアデータの引き継ぎできるからWiiがあると捗るぞ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:57:57.65ID:FOI/Fspo0
これ★5に覚醒したら超強いんじゃね?(錯乱)
http://iup.2ch-library.com/i/i1858743-1507823823.jpg
2017/10/13(金) 00:57:57.56ID:THwwbrfAa
リメイクより移植でいいわな
蒼炎は

それよか聖戦とかやったことないから
リメイクまっとるんだけど
全然気配ないよ
このスレの聖戦の話についていけないよママ…
もはや3dsでやるしかないのか
2017/10/13(金) 00:58:09.50ID:LqDeR8am0
>>476
いつも俺らがやってることやぞ
2017/10/13(金) 00:58:29.83ID:X1KxnhVP0
>>469
シンプル極まりないSFC紋章で鍛えられたと言っていいのだろうか
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:58:29.87ID:0Zp5lIlb0
ゼルギウス説得できるとか絶対いらんから
2017/10/13(金) 00:59:00.54ID:F02UOrJx0
蒼炎はWii発売前にジャスコのワゴンで2980で拾った奴が未開封のまま放置してるわ…
Wiiでやろうと思って買って放置したままだったのをFEHやり始めて思い出した…
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.254.6])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:59:13.60ID:AqFOBONka
>>481
システムじゃなくて操作性の話だろ
2017/10/13(金) 00:59:28.35ID:4NDJJZtW0
>>470
見た目大人のカム男は地獄
ほんと気持ち悪い
2017/10/13(金) 00:59:39.06ID:Abs9Osng0
>>472
そんなもんか
それなら普通に買ってもよさそうだな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 00:59:59.88ID:XPxNtWnd0
聖戦はマップがだだっ広いのに救出ないからイライラしたな〜
ストーリーは面白いけどね
2017/10/13(金) 01:00:11.25ID:NZ6SocE/0
>>469
ミニスーパーファミコンに入ってるんっだっけ、SFC版の紋章の謎
2017/10/13(金) 01:00:14.13ID:THwwbrfAa
蒼炎はやってない人やってくれー
世界観サイコーだよ
ラグズ勢いつでてくんだよー
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:00:23.50ID:Bamn6MUi0
>>479
いつ出るか分からんリメイク待つよりはVCなりSFC買うなりすればいいんじゃね
どっちも大した値段じゃないと思う
2017/10/13(金) 01:00:25.27ID:LvXkwSd30
>>471
シナリオ修正...?
そんなことしないでくれ改悪される未来しか見えない
2017/10/13(金) 01:00:34.99ID:AXbW1tC50
今のスタッフにリメイク云々いう奴はエコーズやってないんだろうな
2017/10/13(金) 01:00:38.42ID:X1KxnhVP0
>>471
今のスタッフになったのが暁後半からだから
暁前半が変更されるんじゃね
2017/10/13(金) 01:01:22.23ID:THwwbrfAa
>>490
その聖戦ガチャ出たらやってみようかなと
もう買ってはいるんだ
2017/10/13(金) 01:01:24.81ID:Abs9Osng0
正直暁は修正してもいいと思う
シナリオじゃなくて主にゲームバランスをだけど
2017/10/13(金) 01:01:27.08ID:7Hx5IF0M0
蒼炎は暁出る前の中古の値段が1000円切って投げ売りされてたのに今高すぎんよ

オーブ課金我慢すれば余裕で買えるが
2017/10/13(金) 01:02:01.67ID:AXbW1tC50
っていうかリメイクするにしてもシステムやマップには絶対手を加えるべき
エコーズはその点でいうとひどかったと思う
2017/10/13(金) 01:02:09.25ID:BJcFh/ng0
新作さんざん叩いといてリメイク希望してるの滑稽だな
スタッフ同じなのに
2017/10/13(金) 01:02:16.11ID:G5GLy+/la
>>485
だからかー
おっさんルフレはめちゃめちゃしっくり来たから大人気味なキャラメイクにしたんだがほんと辛かったよ
確かに今考えるとキャラメイクのパーツ的にもおっさん作れないようになってたな
2017/10/13(金) 01:02:20.74ID:7Gjn18Wh0
聖戦ストーリー近親相姦とか目をつぶって見ると
本当によく出来てる
単純だが息子が親の無念を晴らすのは古典的だが
一番ウケるし
2017/10/13(金) 01:02:33.39ID:vsy9/R5C0
今じゃレア物だね
出し渋らずVC出すべきだわ
今が1番向いてるのに
2017/10/13(金) 01:02:35.49ID:pKjNrhno0
エコーズよかったよ
ただやり込み要素がないねん
2017/10/13(金) 01:02:50.33ID:CaJ1LJ9Tx
>>420
選んでもらえるニンテンドースイッチが5000円安く買えるクーポン付き!
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:02:52.32ID:0Zp5lIlb0
>>498
要は新しいもの作る能力がないんだろ今のスタッフ
2017/10/13(金) 01:02:59.60ID:97m9wu+L0
旗余ってるしはよ寝たいんやカム子劣勢ならボーナスこいや
2017/10/13(金) 01:03:07.28ID:NZ6SocE/0
>>491
強引にまとめ過ぎてアップアップになるからもうちょっとどうにかして欲しいぞ
まあエコーズに関しては良リメイクだったから安心できるけどね

あと、聖戦なら最初の蛮族が襲ってる村にマイユニともう一人子世代で出現する幼女(3歳)を追加してもいい気がする
マイユニ死ぬけどw
2017/10/13(金) 01:03:27.89ID:AXbW1tC50
>>504
ifは新しくなかった……?
2017/10/13(金) 01:03:37.81ID:lwb9paqa0
>>479
聖戦リメイクやりたいよな
まさか外伝のリメイクでエコーズが来るとは思わなかった
FEはトラナナと烈火までガチでやってて暫く離れてたけど
FEHの影響で色々興味持ち出して困ってたりする(主にお金と時間)
2017/10/13(金) 01:03:54.00ID:LvXkwSd30
>>506
いや、それはない...
2017/10/13(金) 01:04:21.45ID:pKjNrhno0
ifで不自然なぐらい血がつながってない
結婚してOKみたいな支援会話で違和感感じたけど
前にここで教えてもらった聖戦の
近親相姦の系譜とやらが引き金になってるのかね
2017/10/13(金) 01:04:22.71ID:lac567s60
エコーズなんも文句なかったな
クリアしてすぐ二週目やったゲームなんてそうないわ
2017/10/13(金) 01:04:42.16ID:NZ6SocE/0
>>500
近親相姦は神話なら当たり前だし、20世紀初頭までは普通にやってる国もあったからな
2017/10/13(金) 01:04:58.04ID:X1KxnhVP0
>>492
覚醒if信者向けに主人公を全肯定するエフィとか用意する割に
エンディング分岐できるわけでもなく何がしたいのかわからんかったな
王族関係もキャラ追加でなんかこじれてなかったか?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-5+RF [126.233.19.108])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:05:01.62ID:W/XkXIsnp
聖戦にマイユニ追加は上手くやれば神リメイクになる予感はする
2017/10/13(金) 01:05:04.89ID:AXbW1tC50
まぁ普通の感覚なら近親相姦とかキモいからな
2017/10/13(金) 01:05:12.02ID:IqNFXxeO0
スペインハプスブルグとかいう闇
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:05:16.83ID:0Zp5lIlb0
>>507
だから1から作ったifはストーリーあのザマだったんだろ
2017/10/13(金) 01:05:18.43ID:7Gjn18Wh0
精神と時の部屋の話しするなよ
2017/10/13(金) 01:06:05.75ID:NZ6SocE/0
>>510
昔はそこまで縛りが無かった
最近は以前エロゲが暴れ過ぎたからガイドラインってのが出来たって話だよ
あとCEROが無駄にうるさいから
2017/10/13(金) 01:06:13.05ID:F02UOrJx0
聖戦でマイユニ入れるなら男なら絶対1部終了で一緒に死んでほしい
2017/10/13(金) 01:06:24.90ID:sbxrJgPD0
エコーズはテキスト周りとかシナリオは3ds作品の中では一番出来良かったと思うからリメイクに全く期待出来ないってほどでもない
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a625-3BbJ [121.85.52.232])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:06:29.82ID:zv+1W8Hz0
>>475
アズール「お茶でも行かない?」
ハルト「参りましょう!」
ヘクトル「オウ!
アイク「期待には答える」

ホモォ…
2017/10/13(金) 01:06:34.35ID:MQJ1FAIA0
デーモン閣下の某CMを見てFEHの開発陣に悪魔のささやきしてくれないかなって思ったり

>>510
そんな気もするねぇ
ただ聖戦は近親婚が無いと争乱が起こらないからなあ
2017/10/13(金) 01:06:41.55ID:X1KxnhVP0
>>514
「上手くやれば」の難易度が果てしなく高い点に目をつぶればそうかもな
2017/10/13(金) 01:06:51.09ID:AXbW1tC50
>>513
まぁアルムルートの追加のお話を否定しちゃうような奴とは感性合わんだろうからもうやめとくよ
2017/10/13(金) 01:07:00.45ID:lac567s60
FEの近親は推理モノの善良な殺人犯系みたいにちゃんと不幸になってるから俺は違和感なかったな
みんなエロゲーに毒されすぎなんよ
2017/10/13(金) 01:07:02.90ID:ABBCwETO0
switchの完全新作はこれまでとまったく異なった作品になるらしいぞ
見限るのは新作の情報が出てからだ
2017/10/13(金) 01:07:09.08ID:sMARGIC40
リメイクより新作作ってくれ
今更資料本やサントラ出すくらいだからテリウス需要あるの分かっている…と思いたい
配信とかで対応してほしいな、feの配信はそこそこ売れるでしょ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:07:10.75ID:XPxNtWnd0
シグルドとセリス、親子二代の壮大な大河ドラマに果たしてマイユニが入り込む余地があるかどうか...
2017/10/13(金) 01:07:13.57ID:sMGPJ8jmd
ストーリーには手出ししないでいいよ
最近のストーリーはお人形遊び感が凄い
2017/10/13(金) 01:07:26.35ID:NZ6SocE/0
>>516
それに触れては危険
顎が細くなるぞ
2017/10/13(金) 01:07:35.37ID:BJcFh/ng0
懐古の理想が高すぎて絶対うまくいくわけないな
2017/10/13(金) 01:07:55.14ID:6/jxKXeWa
でも聖戦って近親相姦だけじゃないんだろ?
荒れる要素が。カップリングと
主要人物が死ぬんだっけ

近親は日本人大好きだよね
ポルノで多いからそんなイメージ
現実だとドン引きだけど
2017/10/13(金) 01:08:13.86ID:7Gjn18Wh0
マイユニとか殺せるようにしてくれればオーケー
離脱とかぬるいエムブレムはいらん
2017/10/13(金) 01:08:22.57ID:qefB4ceq0
ifはどのルート行っても全滅して子世代に繋げばよかったと思う
2017/10/13(金) 01:08:22.62ID:LvXkwSd30
>>527
とりあえず章開始時のナレーション的なものは復活させてほしい
2017/10/13(金) 01:08:24.85ID:AXbW1tC50
>>517
個人的にはゲームがシナリオよりゲームシステムで評価したいから
あれを作り上げた部分は評価点だと思ってるわけ
シナリオはどうぞご自由に貶してください
2017/10/13(金) 01:08:31.92ID:myFL6lxN0
ファたそ〜
2017/10/13(金) 01:08:57.41ID:DKMFoUixd
聖戦は当時友達に借りたけどだだっ広いマップに呆れてやめたから今風にリメイクしてくれたら買いたいわ
2017/10/13(金) 01:09:03.00ID:ZZBsNF2NM
チキ「むにゃむにゃ…」
ファ「あっちいくのー!」
ノノ「いこう、いこぉー!」

ニニアン「どうすれば…」(頭を抱える)
2017/10/13(金) 01:09:11.95ID:IqNFXxeO0
聖戦のマイユニ枠はフィンにすれば...
いや やっぱ怒られそう
2017/10/13(金) 01:09:19.79ID:FgjnamU90
そろそろfehの話をしないか?
2017/10/13(金) 01:09:21.55ID:iHbvYri2d
>>512
血統を主流にしちゃってるから仕方ないよね(゜ω゜)
加賀さんのテーマは行き過ぎた愛だし
2017/10/13(金) 01:09:42.59ID:NZ6SocE/0
>>533
海外、主にヨーロッパで近親相姦合法化法案が通ってるな
正直止めておけと思うんだが
545名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-fId2 [49.98.160.223])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:09:55.74ID:XQKsjaDwd
>>408
こいつに殺される奴がいるくらいだからヘーキヘーキ
https://i.imgur.com/fibwx3m.png
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-/17N [125.4.238.105])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:09:58.69ID:G5gZxB4H0
>>537
頭悪そうな文章だなぁ
2017/10/13(金) 01:10:23.34ID:lwb9paqa0
マイユニはオイフェの補佐役にすればおk
イザークに逃げる時も同行で

もちろん子世代ではそれなりに老けて出てくる
2017/10/13(金) 01:10:46.13ID:9JiWhh/c0
>>542
FEエッチですか?
やっぱりシグルド様は受けでキュアン様が攻めよね
2017/10/13(金) 01:10:47.92ID:NZ6SocE/0
>>541
それは色んな所が大炎上するから止めておけw
2017/10/13(金) 01:11:07.47ID:7Gjn18Wh0
>>542
穴シャ使ってる?おれは城でアーダンしてる
2017/10/13(金) 01:11:20.96ID:FgjnamU90
やはり世界は竜に明け渡す
2017/10/13(金) 01:11:50.48ID:quo54jID0
ifの、特に暗夜ルナはほんとのほんとに大傑作だった
覚醒ではまだ荒削りで運任せだったデュアルをちゃんと戦術に組み込めてたし
シリーズを通じて待ち・釣り一辺倒だったFEの攻略法も刷新できてた
ゲーム部分にケチをつけるのはちょっと難しいくらいに傑作だった

それはもうシナリオの酷さくらい幾らでも目をつむれるくらい
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:11:50.74ID:4ld6PqjX0
ECHOESまで覚醒ifと結びつけるのか・・・
2017/10/13(金) 01:11:51.15ID:X1KxnhVP0
>>547
そこまでして無理やりぶち込む意味もないよな
キャラクターの営みに主人公の分身を送り込もうという魂胆がわからん
2017/10/13(金) 01:11:56.57ID:sMARGIC40
ミカヤきたら課金するかと思って一向に来ないわ
2017/10/13(金) 01:12:05.52ID:RJ74J7VC0
>>514
正直マイユニは要らんけど親として自由に使えるバルド弱とかノヴァ弱は欲しい
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-/17N [125.4.238.105])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:12:06.82ID:G5gZxB4H0
寝てる間にニニアン劣勢来てたのか
死ねよ
2017/10/13(金) 01:12:13.89ID:5TosnacI0
>>527
現代舞台の学園モノになってても驚かないぞ
2017/10/13(金) 01:12:44.95ID:0Bt66lrP0
無双ってやったこと無いんだけどMount&Bladeみたいな感じなの?
和ゲーであのシステムならスゲーやりたいんだけどってか人気出ると思うんだけど
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:12:47.31ID:FOI/Fspo0
FEの新作はどうなるんだろう
聖戦や蒼炎路線でいってほしい
2017/10/13(金) 01:12:49.57ID:DKMFoUixd
聖戦リメイクなんて誰も納得しないだろうしそんな損しかないことするより無難に烈火あたりリメイクした方がいいな
2017/10/13(金) 01:13:20.61ID:sMARGIC40
ifはシナリオに力入れました!ってふれこんであれだったから製作者陣は何も喋らん方がいいな
2017/10/13(金) 01:13:56.01ID:0VVA/CLP0
話見てたら暁がまたやりたくなった
テレビ買ってこよ
2017/10/13(金) 01:14:11.73ID:RXI0yY1l0
封印リメイクで露骨にファ優遇されても困る
2017/10/13(金) 01:14:13.13ID:LqDeR8am0
>>541
それはただマイユニ追加するよりブチギレられると思うわ…
普通に子世代から参入する追加キャラで作っとこう
親世代の平民キャラの中から町娘とくっつくやつ選べて能力継承する感じで
2017/10/13(金) 01:14:28.69ID:pKjNrhno0
スイッチで新作は決定してるんだっけ
無双のモデリングみたいなことにならんだろうなw
2017/10/13(金) 01:14:33.59ID:X1KxnhVP0
>>561
マークマイユニ化とかやらかして台なしにするパターンか
大人しく新作作ろ?
2017/10/13(金) 01:14:39.88ID:quo54jID0
>>559
大傑作であるM&Bと比べると泣いて怒るやつが出るくらいに頭使わず済むのが無双です
FE無双は多少マシらしいけど
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:14:47.34ID:0Zp5lIlb0
>>554
それ
ていうかサブキャラクターならともかく完成された一つの物語の中心に追加キャラをぶっこむとか無茶が過ぎる
2017/10/13(金) 01:14:50.85ID:AXbW1tC50
力入れたってキバヤシに頼んだってことだから
キバヤシも言い逃れまがいのことしてたけど責任はあるわ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-/17N [125.4.238.105])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:15:23.91ID:G5gZxB4H0
劣勢逃すしニニアン以外ゴミみたいなメンツしか残ってないし投票大戦続ける意味ありゅ?
2017/10/13(金) 01:15:54.63ID:LvXkwSd30
>>559
ボタンバシバシ押してワラワラ湧いてくる敵をなぎ倒してくゲーム
ゲーム性は全然違う
2017/10/13(金) 01:16:07.75ID:AXbW1tC50
いやマークはマイユニ化するでしょ確実に
いないモードも搭載されるかもしれないけど
2017/10/13(金) 01:16:07.66ID:BJcFh/ng0
>>566
3DSとか蒼炎暁のクソグラに比べたらいいと思うけど
2017/10/13(金) 01:16:12.26ID:xtzfSfxA0
ニニアン劣勢来るだろうか
仕事中触れんのよなあ
2017/10/13(金) 01:16:13.74ID:lWVncx9nd
無双系ゲームを触ったことないって珍しいね
2017/10/13(金) 01:16:22.29ID:PD2kQpHQ0
懐古の俺は紋章もう一度リメイクして欲しいが
外伝リメイクすら最後の展開変えられたので不安でもある
まあ新紋章の時点でミシェイル生存とかやってたか
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:16:39.57ID:FOI/Fspo0
>>571
通知ONにしよう
https://twitter.com/fehvotingbot2
2017/10/13(金) 01:17:08.10ID:RJ74J7VC0
>>541
つーか聖戦でマイユニをぶちこもうとするとポジション的な問題から高確率でフィンと大差なくなる。両世代でユニットとして使えるのフィンだけだし
2017/10/13(金) 01:17:08.56ID:DKMFoUixd
>>567
スイッチは新作だよな確か
次リメイク作るとしたらスイッチになるのか3DSになるのか
3DSはさすがにもう限界か
2017/10/13(金) 01:17:33.65ID:iHbvYri2d
>>547
マイユニ投入は物語の視点を恐ろしく狭めるから途端につまらなくなる(゜ω゜)
但しストーリーが単純化し書き手の技量が少なくて済むので凡人起用で済むのよね(´・ω・`)
2017/10/13(金) 01:17:35.96ID:AXbW1tC50
ニニアン以外ゴミねぇ
老害ってこれだからな
2017/10/13(金) 01:17:42.80ID:X1KxnhVP0
>>574
元々の画風が硬いコザキキャラには悪いモデリングじゃないよな
2017/10/13(金) 01:17:46.51ID:a1GVpB0D0
覚醒のシナリオが批判されたからキバヤシに依頼したのに
参考に覚醒をキバヤシに渡した話はわろた
2017/10/13(金) 01:17:49.01ID:amDlpc5G0
ヤットデタマンが……

https://imgur.com/UnhV8J2.jpg

守備↓魔防↑で最大でも守備13かよ
なんも受けられないなコイツw
2017/10/13(金) 01:18:11.59ID:lac567s60
エコーズでガス抜きしたから次はコザキのギャルゲーでいいんだよ
2017/10/13(金) 01:18:23.71ID:IqNFXxeO0
>>585
天使が出たから当たりだな
2017/10/13(金) 01:18:30.48ID:X5DVjH7x0
>>514
男ならディアドラを奪い、女ならシグルドを奪いたいです
2017/10/13(金) 01:18:44.32ID:NZ6SocE/0
>>569
新・暗黒竜と光の剣「」
新・紋章の謎「」

まあ、ぶち込むならリメイクと言わず、名前変えて聖戦の系譜ベースで作り直したと言って欲しいね
外伝がエコーズと名前を変えたように
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:18:48.03ID:XPxNtWnd0
リメイクじゃなくてGBAソフトを遊べるswitchの周辺機器作ってくれないかな。封印をもっかい遊びたいんだよね
2017/10/13(金) 01:18:50.13ID:DKMFoUixd
>>559
FE無双は無双クロニクルシリーズみたいな感じって聞いたぞ
スイッチまだ買えてないから実際は知らないが
2017/10/13(金) 01:19:20.21ID:vsy9/R5C0
銀河万丈にナレーションさせたのは良かった
暁の長嶝高士ナレーションも好きだけどね
2017/10/13(金) 01:19:40.75ID:7Hx5IF0M0
マークくらいシナリオに関わってないならいいけどルフレにせよカムイにせよシナリオの中枢になりすぎてなあ
2017/10/13(金) 01:20:02.18ID:NZ6SocE/0
>>579
親世代で一緒に死ぬか3部で実は石化してた云々で復活するのは有りだと思うけどね
初期案だと3部作で石化してるって設定だったらしいし
2017/10/13(金) 01:20:10.54ID:tIh+2eFf0
シグルド、ディアドラ絵↓で萎える展開は勘弁な
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:20:11.71ID:IZdzzj+b0
どうしてもアニメで宣伝をしたいというなら
やっぱり散々言われたようにちびキャラでギャグ路線しかないだろうな

カプ論争を避けるために毎回一人あるいは三姉妹とかのグループだけ召喚して
その一人あるいはグループの能力はそこそこに、個性だったり人間性にスポットを当てる展開にする
その個性の表現段階でサクッと戦闘描写を入れるなりすればいい
ものすごくわかりやすいテンプレな例を挙げると

▽ナバール召喚▽
ア『この人ものすごく強いぞ』
ア『これでエンブラなんかよゆーね』
▽ナバール女兵士斬らないでやられる▽
あ『この人だめですね』

ヒーローズのストーリーについてはオマケで、一言で済まない以上のことは語らせない
三バカは決して主役にならないように召喚された英雄の個性の引き立て役に徹したほうが
この薄っぺらいストーリーでむやみに主人公ぶるより、人気に関しては良い影響を与えそう

せいぜい10分とか15分の三本立てとかか
それ以上の高望みをしても絶対に爆死する、攻↑のヤクザを賭けてもいい
2凸の弓リンはちょっと賭けたくないけど、っていうレベル
2017/10/13(金) 01:20:16.99ID:sMARGIC40
>>590
wiiu買いなよ…wiiu購入組からするとスイッチのソフトも揃ってないのにバカ売れが納得いかんわ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-/17N [125.4.238.105])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:20:20.92ID:G5gZxB4H0
>>582
いや、票数見たらゴミそのものじゃん?
格下のゴミを蹂躙しても面白くないじゃん?
2017/10/13(金) 01:20:41.04ID:ABBCwETO0
白夜生まれ暗夜育ちの複雑な生い立ちの主人公が両国間の戦争に苦悩、葛藤するシリアスな物語だと思うじゃん?
2017/10/13(金) 01:20:45.29ID:G5GLy+/la
シナリオは覚醒ぐらいあれば俺は文句言わんぞ
贅沢言うならあれにちょっと戦争のシリアス感とか敵側の内情や機微とか加えれば完璧
ifみたいな意味のわからん話でなければ理解のある古参だっているんだ恐れずに新作を作ってくれ
2017/10/13(金) 01:21:09.78ID:AXbW1tC50
っていうかマイユニマイユニいうけど
めっちゃ喋るし実質的にはただの主人公だけどな
2017/10/13(金) 01:21:20.49ID:FgjnamU90
戻ってこいカムイ
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:21:23.24ID:0Zp5lIlb0
>>589
だから俺はその二作に対しても否定的だけどね
マイユニの活躍が取り上げられた一方マルスの功績がマイユニありきのものになってしまったし
2017/10/13(金) 01:21:30.63ID:XQRYKsVIa
エコーズとかいう調整放棄の駄作
まずあのクソみたいなつまらんマップをなんとかするべきだった
旧暗黒竜と外伝はやってないから知らんけど
今までプレイした中ではエコーズほど戦闘がつまらんかったのは他にない
2017/10/13(金) 01:22:00.99ID:X5DVjH7x0
>>533
日本人は親族婚大好きだしね
歴代総理大臣ですら佐藤栄作など数人が従兄妹婚をしているくらいだ
2017/10/13(金) 01:22:20.95ID:97m9wu+L0
>>578
フォロワー少なすぎだろ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:22:29.43ID:IZdzzj+b0
本家巨人レベルのクオリティで聖戦とかやってくれるなら歓喜だけど
まあないだろうな、現状の元凶となっているであろう責任者が異動にでもならんかぎり

巨人学園だっけ?ちびキャラのあれは散々な評価だったけど
あくまでそれは本家の2期をユーザーが期待しまくってたからであって
現状のスタッフのFEに対する理解度でアニメ製作とかいう爆死が約束された状況じゃ
ああいう巨人学園みたいなレベルでも十分大成功で御の字だろ

あと、ソシャゲやアプリで突発的にヒットして金を儲けたところには
アニメ作りませんか?っていう製作会社からの営業が行ってるんだろうけど
そういう会社は営業に出ないと仕事がもらえないクオリティのものしか
これまで作ってこなかったってことも認識しておかないと

じゃないと、ファンの触っちゃいけないほうの琴線に天才的な触れ方をするモノを作ってきたりするからな
営業に来た奴らには気をつけろよ、アニメでゴミ作っちゃったら厄介だぞ
スレとニコニコのステマだけで隠せると思ってるなら甘い

本当にシリアスとバトルの路線でアニメ作るなら、いいもの作れる連中を自分たちで探して、頭を下げてでもお願いしろ
まあ、それが今のスタッフにできるならFEブランドはこんなゴリ推しの不愉快を撒き散らしてはいないんだろうけど
2017/10/13(金) 01:22:33.09ID:RXI0yY1l0
もういっそ新作はスターウォーズ的なスペオペにしよう
2017/10/13(金) 01:22:33.67ID:lac567s60
次は覚醒if路線がいいなあ
2017/10/13(金) 01:22:34.54ID:X1KxnhVP0
>>589
むしろ覚醒ifに至るアカン片鱗が見えてた作品ですね?
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aea6-/2sc [119.244.20.172])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:22:39.15ID:WYtPysUl0
>>522
アズール「お茶でもいかない?」
漆黒「気遣いは無用」
ヴァルター「(女は)私に食わせろ」
カレル「宴の時だ…」
2017/10/13(金) 01:22:53.49ID:CBNE25eWa
エコーズは序盤が面白かった。
フルボイスの弊害か支援会話が封印以上にショボいしほんとこれどうにかならんかったんですかね?
2017/10/13(金) 01:23:05.67ID:wGVH3MeE0
https://i.imgur.com/VRqepDc.jpg
カムイ複数あるから一体だけ育てたけど弱くはないしステのバランスいいよな
速↑HP↓カムイ
Aスキルに速さ3つけたらカムイから攻撃したとき42まで伸びる
ボナキャラにでもならん限りは遠反あるリョウマでええんやけどな
2017/10/13(金) 01:23:12.06ID:AXbW1tC50
>>598
多分やけど
決勝ニニアン負けるぞ
普通に人数少ない方が有利
2017/10/13(金) 01:23:18.58ID:NZ6SocE/0
>>610
まあ、個人的には新・〜は両方とも評価してないけどね
そんな追加の仕方があるか!ってなったし
2017/10/13(金) 01:24:01.30ID:sMARGIC40
エコーズの売れ行きから見てもライトなラノベ路線じゃないと売れないよ
2017/10/13(金) 01:24:01.73ID:LvXkwSd30
>>600
俺は覚醒は会話オンリーじゃなくて地の文があればもっと楽しめてたかも知れない...
2017/10/13(金) 01:24:01.67ID:BJcFh/ng0
>>607
長文きもい
2017/10/13(金) 01:24:24.10ID:DKMFoUixd
>>609
エコーズみたいなリメイクじゃないなら別路線にする理由がないしな
それで正解だと思うし
2017/10/13(金) 01:24:30.62ID:AXbW1tC50
>>603
マルスっていい意味で一人じゃなにもできないってキャラだからあれでいいでしょ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aea6-/2sc [119.244.20.172])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:24:35.53ID:WYtPysUl0
>>564
せめて竜石の使用制限だけはどうにかしてほしい
2017/10/13(金) 01:24:48.49ID:P+usqVOh0
大チキ陣営だけど旗の使い所が分かんなくて眠れにい
2017/10/13(金) 01:24:54.69ID:CadURFUYx
マイユニにはべらべら喋ってほしくないと思い覚醒でルフレを無口設定にしたらひどい目にあった思い出
2017/10/13(金) 01:25:04.70ID:LvXkwSd30
>>622
起きてから考えよう!
2017/10/13(金) 01:25:18.35ID:quo54jID0
>>580
任天堂的にはとっととswitchで新作作らせたいけど
IS的には3DSでやり残したことがあるんで
ちょっと無理いって、リメイクなら開発期間の間に割り込ませられるんじゃねと相談して出来たのがエコーズて話だったかな。

そのエコーズも結局完成は延びに延びたらしいけども
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:25:19.49ID:FOI/Fspo0
最カワアーチャーのノルンがいるからセーフ
ってかリメイク版もゲーム性自体は悪くなかったと思うが
あとカタリナは可愛い
2017/10/13(金) 01:25:21.20ID:iHbvYri2d
>>608
FF4って知ってる?(゜ω゜)
ゴルベーザとかまんまだしあそこらへんに似てくるよ
2017/10/13(金) 01:25:40.09ID:97m9wu+L0
唐突によくわからんマイユニのムービーから始まるようなのほほんゲームはとてもじゃないけどもう出ないで欲しいね
2017/10/13(金) 01:25:42.59ID:ABtbb2Dw0
一部のキチガイ懐古のせいで古参ってだけで煙たがられてつれぇわ
2017/10/13(金) 01:25:52.23ID:LqDeR8am0
エコーズのフルボイスは良かったけどフィールドの村人までフルボイスにしておいてあの支援の少なさは力の入れどころミスってたな
おまけにDLCで追加する始末だし
2017/10/13(金) 01:25:55.68ID:AXbW1tC50
覚醒はシナリオ自体は特別ひどくないんだけどな
演出が学芸会レベルなのがダメだわ
2017/10/13(金) 01:25:59.55ID:OX5quCUva
新紋章はグラ虐殺できなくなってたのが非常に残念
2017/10/13(金) 01:26:05.76ID:ZKxMWrog0
>>559
味方に指示だしつつ砦を攻めたり防衛したりするゲーム
難しいステージだとほんと忙しい
2017/10/13(金) 01:26:07.40ID:NZ6SocE/0
>>617
暁まで(エコーズは含む)は戦記って感じだけど、覚醒とifは一般RPGって感じだしね
地の文があると無いとで結構変わるいい例
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:26:18.27ID:4ld6PqjX0
マイユニはせめて性別でシナリオ変えてくれ
性別ちがくでも主人公のキャラやシナリオ一緒だとカムイみたいになる
カム男好きだけどカム子と同じ行動や思考だから女々しく見えるって意見も納得出来てしまう
636名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:26:23.78ID:fRNUR6bGM
>>611
男四人、何も起こらない筈がなく・・・
2017/10/13(金) 01:27:12.36ID:mDSRKbsP0
>>559
そのゲームは知らんがFEで例えるとソドマスで雑魚兵ぶち殺しながら増援でワラワラ沸いてくる盗賊を騎馬で全力で追いかけるゲーム
2017/10/13(金) 01:27:16.87ID:sSh89eRl0
フレが貸してくれる10凸エリンシア鬼強いわチートすぎる
2017/10/13(金) 01:27:20.64ID:PY5o9oBV0
夜刀神が結構使いやすいんだよなカム男
地味だけど出番が少ないわけではない
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:27:26.69ID:XPxNtWnd0
覚醒は面白かった記憶はあるんだがストーリーの細かいとこをよく思いだせない...特に中盤辺り
一応3周くらいはしたんだがな
2017/10/13(金) 01:27:32.63ID:PD2kQpHQ0
無双悪くないよ
今までのシリーズと違うのは
3すくみがあって仲間に命令できる所
今までのシリーズは仲間がポンコツで
自キャラで全てなぎ倒さないといけなかったが
3すくみ有利な敵に仲間向かわせれば倒してくれるので
FEらしい戦略性がある
ただし無双のテンポの良さを殺してる一面もあるかなあ
あとキャラチェンジがこれまでみたいにその場で別キャラに入れ替わるんじゃなくて
戦場の別の場所にいるキャラに操作を移行出来るのも大きいな
2017/10/13(金) 01:27:41.68ID:9JiWhh/c0
>>614
人数差が3倍ぐらいまでなら通用する話だな
2017/10/13(金) 01:27:44.26ID:NZ6SocE/0
>>627
FF4CCだっけ?
これはいい追加だった気がする

>>630
セリカ軍に追加キャラだっけ
居なくても余裕だったけど居るとすごく楽になるね
2017/10/13(金) 01:28:08.49ID:ABBCwETO0
未来からシュワちゃんがやって来て歴史改変を防ぐシナリオがつまらないわけがない
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:28:24.04ID:pkP5Uz/qa
海一面を火にして海に飛び込めわーっ!さすルフ!さすルフ!みたいな作戦をやるキャラはマイユニではない
ルフレという一人のユニットなのだ
2017/10/13(金) 01:28:29.48ID:lac567s60
>>629
そんなんももう死滅したと思うけどね
2017/10/13(金) 01:28:41.67ID:IqNFXxeO0
決勝はニニアンが10倍近い戦力になるだろうから対戦相手は勝ち目ないだろうね
2017/10/13(金) 01:28:45.29ID:sMARGIC40
覚醒は中盤以降クラスチェンジ可能になってキャラの個性なくなっていつもやる気なくすんだよな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:28:50.09ID:fRNUR6bGM
>>640
別に中盤はなくてもいいところだからセーフ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:28:52.86ID:4ld6PqjX0
むしろFEHで稼いでくれるから
2017/10/13(金) 01:29:06.64ID:LvXkwSd30
わかった!
シナリオがつまらないんじゃなくて会話がつまらないんだ!
2017/10/13(金) 01:29:16.99ID:quo54jID0
>>592
「無能、怠惰、怯懦、杜撰。
 どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。それらを纏めて無謀で括る。
 誰が仕組んだ地獄やら、きょうだい家族が笑わせる。
 お前も、お前も、お前も、お前も、
 だからこそ、俺のために死ね!!」
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:29:29.60ID:0Zp5lIlb0
あんま言いたかないけどさ、ライトなラノベ路線のゲームやりたきゃFEじゃなくていいんだよ
サモンナイトとかディスガイアでもやればいいじゃん
FEはそうじゃなくていいんだ

なーんて言ったらまた懐古だのそれじゃシリーズ終わってただの言われるんだけど
2017/10/13(金) 01:29:38.01ID:BMdygjfx0
たいていの作品は中盤覚えてないな
2017/10/13(金) 01:29:42.90ID:NZ6SocE/0
>>645
正直、分身じゃなくてチュイニーやメタモンみたいなものとしてしか見てないよね
2017/10/13(金) 01:29:47.38ID:AXbW1tC50
クラスチェンジなんて縛ればいいじゃん
俺は基本上級職以外へのCCはしないわ
2017/10/13(金) 01:29:52.06ID:RJ74J7VC0
>>594
キアの杖で親世代復活選択だと多分マイユニ選ぶ奴少ないと思うぞ?。その場合一番有用なの支援絡みの問題からフィンと支援のある親世代ユニットになるだろうし
更に言えば確実に生存しているエーディンが対象外になって使えないって問題と神器含めた武器継承の問題も出てくるかと
2017/10/13(金) 01:30:20.48ID:BJcFh/ng0
また覚醒if叩きのスイッチ入っちゃったか
2017/10/13(金) 01:30:39.92ID:XQRYKsVIa
>>654
確かに
思い出そうとすると最近のやつしか覚えてねぇわ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:30:46.90ID:4ld6PqjX0
予算はFEHが稼いでくれるから、万人受けする売上第一の作品よりFEらしさを出して作って欲しいなぁ
2017/10/13(金) 01:30:47.95ID:G5GLy+/la
やはり人は醜い
2017/10/13(金) 01:30:48.47ID:0Bt66lrP0
例えが古いが味方はオートでマウブレのプレイヤーが鬼武者になった感じか
部隊編成したり隊列組ませたりするゲームはマニアックな過ぎるのかな?海外受け良さそうだけど
2017/10/13(金) 01:30:50.21ID:FgjnamU90
や世竜渡
2017/10/13(金) 01:30:51.02ID:LqDeR8am0
ifのシナリオが酷いのはルート選択のせいと思うから今度のFEはそういうの排除してきっちり一本で作ればいいよ
覚醒もifほどは酷くないし
2017/10/13(金) 01:31:03.63ID:8MmgDk4/0
新暗黒竜が一番の糞
2017/10/13(金) 01:31:08.20ID:quo54jID0
>>617
ほんとに
覚醒にGBAシリーズみたいな戦況解説みたいなアレが付いてりゃ印象は随分変わったろーになー
2017/10/13(金) 01:31:09.53ID:myFL6lxN0
ファたそ〜
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:31:16.28ID:FOI/Fspo0
聖魔の分岐クラスチェンジが好き
2017/10/13(金) 01:31:47.58ID:wu0jEnCo0
ゼフィールがアップを始めました
2017/10/13(金) 01:32:19.72ID:AXbW1tC50
feらしさとかクソ喰らえなんだよなぁ
カジュアルとかも開発内の保守派から否定意見出てたらしいけど信じられんわ
俺自身はクラシックしかやらないけどあって困るものでもないし
2017/10/13(金) 01:32:22.59ID:XQRYKsVIa
滅びこそ我が喜び
672名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:32:31.14ID:fRNUR6bGM
そう言えば新暗黒でチェイニー使ってたらミシェイルの前のステージで敵が三人ぐらいしかいない上にフリーズするバグに襲われて笑った
2017/10/13(金) 01:32:44.64ID:NZ6SocE/0
クラスチェンジはマイユニはオール
他のキャラはifのシステムでいいな
可能なら聖戦で拠点ならいつでもプルプ等なしでクラスチェンジ可能ならなおいい
2017/10/13(金) 01:32:55.42ID:DKMFoUixd
>>625
エコーズでやりきったんだろうか
まだやり残しがあってもさすがにスイッチに行ってほしいな
スイッチ買えるかが問題だけどさすがにFE新作出る頃には普通に買えるようになってるか
2017/10/13(金) 01:32:58.72ID:LqDeR8am0
>>594
女マイユニで親世代でフィンとくっつけて子世代で再会させるのがデフォになってラケシスがスミア並に叩かれはじめたりしそう
2017/10/13(金) 01:33:01.13ID:CBNE25eWa
ifはシナリオは酷いけどキャラと支援はすき
子世代は滅びろ。

なんだかんだifは60時間くらいプレイしたデータが暗夜×2、白夜1、透魔1くらい残ってるんだけど何やってたんだろう俺。
2017/10/13(金) 01:33:16.40ID:LvXkwSd30
>>653
俺も完全に同意だけどまぁ実際その通りだしな
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f32-LSgq [180.15.193.248])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:33:32.88ID:nRGL7+8/0
新暗黒竜の追加キャラ仲間にするなら味方殺してねは壮絶だったな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:33:40.83ID:4ld6PqjX0
覚醒はシナリオだけならかなり好きな部類だがな
最初のルフレが裏切ってる映像とそれの伏線回収上手かったし
2017/10/13(金) 01:34:13.26ID:quo54jID0
>>651
ところが支援会話は覚醒もifもかなり出来がいいんですよね……
覚醒のとか読み直すだけでだいぶ涙腺が潤う
2017/10/13(金) 01:34:19.65ID:RJ74J7VC0
>>670
難易度選択って意味じゃあった方が良いからな
2017/10/13(金) 01:34:46.31ID:2XEvBOeUa
ゼフィールってスレ内で良い地位を確立したよなぁ
ちょっと険悪になればすかさず中和出来る
2017/10/13(金) 01:34:46.58ID:XQRYKsVIa
>>678
ハード5やればよっぽどリセット繰り返さない限りどうやっても味方数人は殺さないと進めない親切設計
2017/10/13(金) 01:35:00.26ID:+Sl/9w2od
聖戦リメイクとかいうこの世で最も難易度の高いミッション
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:35:01.51ID:XPxNtWnd0
>>678
エッツェル仲間にするのは非常に心苦しかった
しかもそんなに強くないし
2017/10/13(金) 01:35:01.48ID:l8zgM+2I0
フェニックス否定派だったけどインキンやるころには忙しくなってて便利だったは
2017/10/13(金) 01:35:30.36ID:X1KxnhVP0
>>664
より悪い方が出たからセーフってことにはならんぞ
ifはわざわざ第三ルートを別売りするくらいだからルート分岐しなかったら
なんてのは無しだろう
2017/10/13(金) 01:35:57.31ID:txqUIwtQ0
覚醒のシナリオが好きとか言ってるのはもう病気レベルで頭おかしいわ
2017/10/13(金) 01:35:58.71ID:NZ6SocE/0
>>675
大丈夫、デューとくっつくだけだ
2017/10/13(金) 01:36:00.63ID:LvXkwSd30
>>684
どう転んでもやばい
2017/10/13(金) 01:36:09.12ID:RJ74J7VC0
>>675
それだったら普通にラケシス使った方が良いんじゃね?。HPに難は出るだろうけどマスターナイトだし
2017/10/13(金) 01:36:16.41ID:PD2kQpHQ0
覚醒は子世代がストーリーに絡む必然性があるし
子世代みんな可愛くて愛おしい
ifの無理矢理感はちょっと…
693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:36:17.68ID:pkP5Uz/qa
新作はいっそのこと
FC暗黒竜のグラとifのシナリオとトラキアのゲームシステムと聖戦のMAPで試作してみるのも良いんじゃないですかね?(適当
2017/10/13(金) 01:36:45.76ID:PY5o9oBV0
正直暗黒龍紋章GBA3作くらいしかマトモにやったことないけどFEHでifに興味は持った
中古で本体含めて1万切るなら考えるくらいにはやってみたいわ
2017/10/13(金) 01:36:56.11ID:mDSRKbsP0
シナリオなんてあんま気にしないから紋章と外伝エコーズくらいしか覚えとらんな
2017/10/13(金) 01:37:04.99ID:RDuQ6tprr
ファミコンウォーズの仕様なファイアーエムブレムやりたい
…ファミコンウォーズ出てくれないならファイアーエムブレムでやっておくれ
捨て駒上等!でカジュアルとかそういうのも不要なものに
育成自体も不要なのだから
2017/10/13(金) 01:37:11.13ID:7leedjV+d
でもお前らミドリコ孕ませたじゃん
2017/10/13(金) 01:37:36.93ID:AXbW1tC50
むしろ覚醒のシナリオを脳死で叩いてる方が頭おかしいと思うけどな
2017/10/13(金) 01:38:20.65ID:68478Yd40
トマ
2017/10/13(金) 01:38:24.66ID:PbE82QNx0
狐盛
2017/10/13(金) 01:38:37.07ID:97m9wu+L0
>>679
あそこ初見でやった時何やってるかわからんくてえ?ってなってたわ
100歩譲って後半に重要な要素だとしてそこで回収しなかったとしもその後いきなりクロムリズフレデリクが出てきて話始まったのは頂けなかったわ
なんなのこいつら?って本気で思ってしまった
2017/10/13(金) 01:38:40.49ID:8MmgDk4/0
そろそろ大英雄でヴァルハルト レンハ インバースを出して欲しい
2017/10/13(金) 01:38:40.75ID:PbE82QNx0
失礼しました狐盛と出てしまいました
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507826311/

http://i.imgur.com/qIRtEov.jpg
2017/10/13(金) 01:38:41.70ID:CSCA3Du8a
トラキアの捕縛とかスタミナの概念割と好きだから一度くらい復活してほしいわ
2017/10/13(金) 01:38:45.52ID:XQRYKsVIa
とりあえず新作はチキたそをたのんます
1作1チキたそ
2017/10/13(金) 01:38:46.25ID:RDuQ6tprr
ifは結婚出来ない固定バグゆえ…
2017/10/13(金) 01:38:48.37ID:ZQ4RldvC0
暗黒竜や聖戦辺りから始めたけどGBA以降のシナリオは子どもの遠足みたいなもんにしか感じない
2017/10/13(金) 01:38:50.60ID:BJcFh/ng0
どう考えても根本的に話が通じそうにない奴がいるのは辛いなあ
2017/10/13(金) 01:38:57.43ID:68478Yd40
我が負ける、か
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:38:59.15ID:4ld6PqjX0
叩くことしかできない悲しい存在
2017/10/13(金) 01:39:04.67ID:mDSRKbsP0
>>703
詫び赤狐
2017/10/13(金) 01:39:13.00ID:sMARGIC40
覚醒のシナリオは酷いとは思わなかったけど、ちょっと軽すぎるかなと思ったな
なんだよ、屍兵って
2017/10/13(金) 01:39:28.77ID:FgjnamU90
キヌたそ〜
超英雄で消化されそうなキヌたそ〜
2017/10/13(金) 01:39:29.84ID:tIh+2eFf0
青で激化レイヴン適正高いキャラって誰かいる?
普通にルフレなんかな
2017/10/13(金) 01:39:34.01ID:XQRYKsVIa
>>703
遊んで遊んで
2017/10/13(金) 01:39:42.94ID:CadURFUYx
>>703
乙盛ィ!
2017/10/13(金) 01:39:51.47ID:CSCA3Du8a
>>714
他にはヤクザしかいない
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:39:59.18ID:4ld6PqjX0
>>703
乙盛ィィィィィ!!!!!
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-9EEY [126.236.210.246])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:40:03.42ID:7XDB7ooTp
>>714
ラインハルトなんだなこれが
2017/10/13(金) 01:40:07.07ID:wp/PaZT4a
新作は幻想水滸伝ぐらいキャラ増やしてみよう
2017/10/13(金) 01:40:09.53ID:QKSmDF2v0
>>703
立て乙乙

>>709
久しぶりー
2017/10/13(金) 01:40:15.03ID:NZ6SocE/0
>>703
早w
2017/10/13(金) 01:40:16.78ID:0Bt66lrP0
ifのシナリオは好きなだけ叩いていいぞ
当時白夜ルートやってる奴が暗夜やってた俺より暗夜の事情詳しくてたまげたから
2017/10/13(金) 01:40:17.62ID:LqDeR8am0
>>701
そりゃそうだろ
後から謎が解けるんだからその時点で理解できる方がおかしい
タイムリープとかタイムトラベルアニメとかでよくある手法よ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:40:18.27ID:pkP5Uz/qa
>>703
いちもふもふおつ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:40:23.64ID:fRNUR6bGM
>>712
ギムレー「フリーマップで人間狩るのはまずいって言われてぇ・・・」
2017/10/13(金) 01:40:26.38ID:9JiWhh/c0
新作はFEHの拡張DLCがいいなあ
シナリオは聖杯を賭けての英雄戦争で
ついでに召喚師とサーバントのエッチとか
サービスシーンも入れてだな
2017/10/13(金) 01:40:39.61ID:wu0jEnCo0
>>703
乙盛
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:41:04.07ID:FOI/Fspo0
>>703
あのね、乙だよ。
2017/10/13(金) 01:41:14.47ID:DKMFoUixd
カジュアルもフェニックスも別に使わなければいいじゃないの
新規の入門としてはあった方がいいと思うし否定する意味が分からないわ
2017/10/13(金) 01:41:24.08ID:LqDeR8am0
>>703
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:41:41.31ID:4ld6PqjX0
>>701
伏線って知ってる?
2017/10/13(金) 01:42:06.77ID:quo54jID0
>>726
盗賊「えっ」
山賊「えっ」
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:42:25.96ID:0Zp5lIlb0
おい見てるか鳥
お前が呟かないから話すこと無くてスレがこんなんなってるんやぞ
2017/10/13(金) 01:42:32.58ID:CSCA3Du8a
どうせ死んだらリセットするし最近はノーリセプレイ以外はカジュアルでやるわ
2017/10/13(金) 01:42:45.35ID:tIh+2eFf0
>>717
>>719
マジか
確かにウチのヤクザ守備魔防30/30あるわ
でもヤクザを激化レイヴンにするのは勇気いるな
2017/10/13(金) 01:43:09.39ID:AXbW1tC50
まぁここで争ってる以上に開発内で保守派と革新派で争ってるんだと思うと大変だろうなぁ
2017/10/13(金) 01:43:09.97ID:quo54jID0
>>727
ついでにぐだぐだな感じでマンガでわかる雰囲気の公式とは思えないマンガも連載させよう
そんでエイプリルフールに全キャラそのマンガ担当に書き下ろさせよう
2017/10/13(金) 01:43:22.06ID:NZ6SocE/0
>>714
赤はソフィーヤ、セリカ、レオン
青はラインハルト、ルフレ♂
緑はアズール、ルフレ♀、マリク、ボーイ、セシリア
という感じだったかな
2017/10/13(金) 01:43:25.45ID:FgjnamU90
🦉「投票大戦は盛り上がる。大戦が終わるまで告知を遅らせて正解だったフェー」
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf5-Q7Xo [58.85.230.76])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:43:35.48ID:XPxNtWnd0
覚醒ルナフリーマップのクソ強雑魚敵ゆるさん
2017/10/13(金) 01:43:36.45ID:8MmgDk4/0
死んだら当然リセットだし
何より1敗が嫌
無敗で最強でクリアしたいですぅ><
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:43:46.42ID:FOI/Fspo0
勝利条件に「敵将の撃破」「制圧」「離脱」の追加はよ
2017/10/13(金) 01:43:48.73ID:wu0jEnCo0
誰も投票対戦の話をしないのはもはや様式美
2017/10/13(金) 01:44:03.93ID:LBZAjHVyd
フリーマップは不要
育成楽にしたいなら闘技場だけで十分
2017/10/13(金) 01:44:06.82ID:RDuQ6tprr
覚醒は人形劇で進行するのもマイナスポイントになっていた気が…
シナリオがチープなのに更にチープなものにさせてしまってたから
兵種変更でやらかすと蛮族で進行したりするしな!
FE無双みたいに…というか暁の女神まではバストアップ絵での紙芝居進行だったんだから
覚醒でもそれでやればいいのに何を思って人形劇にしたのか
ifでも声が届いておらず評判良くない人形劇にしちゃうし…
Echoesで幾分かは矯正されてはいたがやはりどうしても人形劇でやりたがる開発
2017/10/13(金) 01:44:08.42ID:iHbvYri2d
>>704
トラキアはクソだけど新しい事やろうとしたのは確かなんだよね(゜ω゜)

あのシステムは精査しないで強引にだした感がダメ
2017/10/13(金) 01:44:34.82ID:/x4WwR7h0
ネタないらしいから頑張れヒノカの話していい?
2017/10/13(金) 01:44:35.51ID:OyzWkSsQ0
突然の激化レイブン切り返しラインハルトお許しいただきたい
750名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:44:38.60ID:fRNUR6bGM
カジュアルでやってロストしたらリセットする一番わけわからん行動よくしてる
2017/10/13(金) 01:44:38.74ID:mDSRKbsP0
頭ファだからストーリーより支援やらダブルやらデバフやらスキルやらでどんどん複雑になっていってるのがきついfehやgba三作くらいのシンプルで難しいクラシックモードが欲しいよぉ
2017/10/13(金) 01:44:42.98ID:QKSmDF2v0
聖貨だけおいてけ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821b-06VF [219.119.165.74])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:44:43.27ID:yn12vC1e0
http://2news.site/20171012_mukakin.html?fr1013
2017/10/13(金) 01:44:51.94ID:XQRYKsVIa
>>735
逆にお気に入りのキャラ以外死んでも放置してるや
ちゃんと極限まで死なないようには気をつけてるしノーリセプレイでもないけど
緊張感が好き
まあお気に入りの殺されたら発狂して滅びのガルドを窓から叫んじゃうけど
2017/10/13(金) 01:44:53.06ID:NZ6SocE/0
>>743
「到達」もよろしく
2017/10/13(金) 01:44:54.36ID:ABBCwETO0
どうせリセするなら途中セーブしまくりカジュアルでいいんだ上等だろぉ
フェニックスモードとかはあくまで詰み防止機能と思えば
757名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.254.19])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:44:59.64ID:XNPzzEb1a
>>730
「手強いシミュレーション」が売り文句でありFEの醍醐味だったんだから
そこ曲げたらあかんと思う奴の気持ちはわかるよ
自分がやらなければいいとかそういう問題じゃなくて、FEが姿勢を曲げたこと自体が悲しいんだ
2017/10/13(金) 01:45:08.02ID:Dd1/dvch0
「誰も投票対戦の話をしないのはもはや様式美」という言い方で投票大戦の話がされるまでが様式美だぞ
2017/10/13(金) 01:45:09.22ID:BMdygjfx0
覚醒のシナリオ叩きはわからんかったな
ifちゃんは...ね
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:45:19.58ID:4ld6PqjX0
どーせリセットするんだからこれからも歯車あっていいぞ
難易度もどれだけ簡単なモードを増やしてもいい
嫌なら使わなきゃいいだけだし
2017/10/13(金) 01:45:30.17ID:l2P6tFNd0
赤魔はもう一人居るじゃないですか…のけ者フレンズは感心しないよ

ヘンリー
2017/10/13(金) 01:45:37.53ID:BJcFh/ng0
クラシックでやる意味ないしカジュアルでやるわ
どうせリセットするだけだし
2017/10/13(金) 01:45:47.05ID:NZ6SocE/0
>>746
アトリエでもそうだが、立ち絵は別になくてもいいと思うぞ
時と場合によってはあった方がいい場面もあるからそこだけだな
2017/10/13(金) 01:45:54.04ID:0qoO72aU0
>>749
ざーんしゅ(ベオクウルヴァン)
2017/10/13(金) 01:45:54.09ID:quo54jID0
「選択できるんだから両方付ければいい」てのはユーザー目線のありがちな不手際やで
ゲームてのはみんなゲームクリアを至上目的として遊ぶんだから
クリアしやすい仕様があるならよほど拘りのあるやつでなければそっちに流されていくんだぜ。
水は常に低きに流れるのであり人もまた同じなんだぜ
2017/10/13(金) 01:46:03.06ID:X5DVjH7x0
聖戦は初期に親世代も子世代も実装したものの
おまいらの反応がイマイチだったので後回しにされているのかもしれないな
2017/10/13(金) 01:46:08.42ID:NZ6SocE/0
>>749
弓リン使っててそれ食らって死んだことあるw
2017/10/13(金) 01:46:10.68ID:IqNFXxeO0
じゃあ俺はトラキアノーリセやるわ
2017/10/13(金) 01:46:24.71ID:RDuQ6tprr
ヴェロニカ、ザカリア仲間になればあの二人も激化レイヴン適正あるよね
2017/10/13(金) 01:46:24.86ID:iHbvYri2d
>>734
いつものスレじゃない(゜ω゜)
2017/10/13(金) 01:46:27.74ID:AXbW1tC50
>>757
それ勝手に売り手がおもってるだけで
実際難しくてやめた人にとってはクソみたいな姿勢だけどな
2017/10/13(金) 01:46:29.38ID:mLzkZSQL0
決勝戦ぐらいになると素で存在自体を忘れてたな投票大戦みたいに前回はなっかけど今回はどうなるか
2017/10/13(金) 01:46:36.64ID:OyzWkSsQ0
聖戦はシミュレーションとしてはぬるすぎる
トラキアは杖ゲーだけど攻略しがいがあった
闇夜は攻略しがいがあるけどバフゲーすぎるのがクソ
2017/10/13(金) 01:46:46.78ID:8qFej0pGd
ストーリーや世界観は暁までが好きだけど一番股間に来るキャラが多いのはif
2017/10/13(金) 01:46:54.06ID:8MmgDk4/0
覚醒は最終的に支援会話と告白絵埋めるための作業と化した
しかし全部埋まる前に飽きて終了した
2017/10/13(金) 01:47:36.74ID:LqDeR8am0
>>741
発売日に買ったからマルスDLCでひたすらレベルと支援上げたわ
2017/10/13(金) 01:47:38.56ID:BJcFh/ng0
>>765
覚醒は売れたんだから正解だろ
2017/10/13(金) 01:47:44.69ID:a1GVpB0D0
全員絶対仲間入りで誰か死んだら最初っからやり直すプレイが一番緊張感があって楽しい
2017/10/13(金) 01:47:46.15ID:NZ6SocE/0
>>765
それ、何か問題ある?

>>759
ぶっちゃけ、2ch(5ch)見るまでは悪いと思わなかったしね
実際に今もそこまで悪いとは思ってない
2017/10/13(金) 01:48:00.85ID:sMARGIC40
蒼炎ルナの完成度が自分の中では一番かな
2017/10/13(金) 01:48:29.46ID:iHbvYri2d
>>738
FEHのメインのイラストレータ
某こざきさんはそういうの嫌がるんだよ(゜ω゜)
2017/10/13(金) 01:48:41.43ID:DKMFoUixd
>>757
でも大半がリセットしてるだろう
それに新規向けに優しくしすぎるよりカジュアルとかでなんとか頑張ってねってやる方がいいよ
2017/10/13(金) 01:48:48.90ID:Dd1/dvch0
カジュアル嫌だったらFEHできないよなそもそも
2017/10/13(金) 01:49:04.67ID:LBZAjHVyd
覚醒は第1王子が自警団組んで前線に立ってる辺りアホシナリオだよな
2017/10/13(金) 01:49:05.57ID:0Bt66lrP0
姉貴が外伝めっちゃ懐かしいっていいつつエコーズノーマルカジュアルやり出してたから時代的に必要だわ
格ゲーもある時点から単純化に戻ったように新規の窓口は広くしとかないとな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:49:09.02ID:FOI/Fspo0
>>769
ザカリア速いからブレードのほうが適正あるんじゃないか
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:49:12.83ID:Bamn6MUi0
>>773
暗夜ルナとか暗器殺し持ち必須みたいなとこあったからなあ
負の連鎖とかはさすがにやりすぎ
2017/10/13(金) 01:49:29.87ID:68478Yd40
はわわ話の流れが分からない
ニニアンのビンタは炸裂したの
2017/10/13(金) 01:49:33.84ID:4ivSVQHWa
新作にも結婚システムあったら荒れるのかな
2017/10/13(金) 01:49:49.84ID:G5GLy+/la
>>783
新作にはカジュアルのさらに下に
攻撃食らうとダメージは受けないけど服が破けるモードを追加しよう
2017/10/13(金) 01:49:52.57ID:f5LLv/pd0
マニアの言うことだけ聞いて間口狭めて死んだ格ゲーと同じ道たどるだけだわ
難易度選択つけただけで高難易度捨てたわけでもないのに変節もクソもない
2017/10/13(金) 01:50:03.06ID:NZ6SocE/0
>>775
ノシ
キャラが多すぎる弊害だね
でも聖戦は20周以上できたんだよね
しまいには代替ユニットを優先して使うってなる
2017/10/13(金) 01:50:03.89ID:mDSRKbsP0
>>783
ミノルが死んだキャラ縛りプレイしてたのには草生えた
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:50:23.68ID:4ld6PqjX0
いや、難易度難しいのに誰も死なずにクリアする方がカッコイイしそっちをやる人も全然いるでしょ
でもそういう人しか受け付けないって姿勢だったから売れなかったんじゃないの?
2017/10/13(金) 01:50:25.88ID:RDuQ6tprr
>>763
とはいっても兵種変更との食い合わせが悪いんだよなぁ…
専用モデルなら良いんだけど汎用なボディパーツのせいで台無しに
聖魔の分岐CCならモデリングを専用なものにとどめてやれそうなのにな
ISの3Dモデルのクオリティの低さも問題なんだよね
2017/10/13(金) 01:51:07.10ID:hv3JVy400
クラシックで死んだらリセットするんだしカジュアル って別に繋がってなくない?
リセットしたくないからカジュアルにするんでしょ?
2017/10/13(金) 01:51:16.73ID:quo54jID0
なんでこういう話題になると必ず
「マニア向けの道を選び衰退した格ゲー・STG」とかいうクソみたいな流言を持ち出すネットに書かれた浮ついた情報を鵜呑みにしてしたり顔で語るやつが出てくるんだろ
2017/10/13(金) 01:51:18.08ID:NZ6SocE/0
というか
イージーをノーマルと言い張るのは止めて欲しいな
2017/10/13(金) 01:51:25.80ID:n7WDQWCQ0
聖戦も覚醒もifもキーキャラ以外子世代人気ないし需要ないだろこのシステム
2017/10/13(金) 01:51:26.31ID:IVYYC8R10
>>707
気持ちは分かるが暗黒竜聖戦あたりの古い男女観と贔屓優遇当て馬キャラの扱いの格差は
不快になるからGBA〜テリウスのフラットな世界観がその部分は優れてると思った
801名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-LQVt [182.251.252.5])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:51:27.79ID:y1xvJic1a
>>788
60億ビンタが炸裂しました
2017/10/13(金) 01:51:30.70ID:wu0jEnCo0
>>788
炸裂したけどカム男はまた立ち上がってる模様
やべーよこいつ死ぬわ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:51:36.76ID:4ld6PqjX0
>>796
そこで歯車ですよ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:51:43.06ID:0Zp5lIlb0
>>775
これはシナリオとかの話とはまた別なんだけどさ、覚醒は一周でなんでもやれすぎるってのも駄目だったと思うんだ
封印とか烈火とか支援集める為に何周もプレイして、その都度使うキャラ変えたりして新鮮な気持ちで周回して、
そうして何周もするうちにストーリーへの理解も深まるし世界観への愛着も湧くし、一周でやれることが限られてるからこそ何度も繰り返し遊んでゲームにのめりこめたんだ
覚醒とか結婚相手変える以外一周で全部やれるから結果的に周回する気にならんしストーリーすぐ忘れる
2017/10/13(金) 01:52:00.09ID:IqNFXxeO0
>>796
仲間死んでもごり押すとかあまり聞いたことないけど
2017/10/13(金) 01:52:20.39ID:NZ6SocE/0
>>795
汎用じゃなくて専用は用意して欲しいっていうのは同意
特に主要キャラは
2017/10/13(金) 01:52:40.60ID:4br4JLU0r
今って素手攻撃28以上あればあとはどんなステでもレイヴン適正はあるよな
2017/10/13(金) 01:52:50.83ID:quo54jID0
>>798
イージーをノーマルと言い張っても構わないんで
最初から最高難度を選ばせて欲しい
2017/10/13(金) 01:53:00.46ID:3FPQH8jI0
アズール「お茶でもいかない?」
ルキナ「大丈夫です(拒否)」
2017/10/13(金) 01:53:03.51ID:RDuQ6tprr
>>780
蒼炎にルナティックは無いよ
マニアックだね
あれは好きだわ
据え置きという事もありマシンパワーに物言わせての物量攻めで実にシンプル
アイク序盤で編成可能になる前にもうレベル20達する程に敵が多いw
2017/10/13(金) 01:53:09.58ID:a1GVpB0D0
>>796
カジュアルってマップ中でもセーブできるんじゃなかったかな
2017/10/13(金) 01:53:28.80ID:FgjnamU90
今でもあの11:03を思い出して笑ってしまう
どうすればいいですか
2017/10/13(金) 01:53:45.94ID:OyzWkSsQ0
FEのキャラに露骨なエロはいらない
ヒノカの太ももとかで十分


言ってることわかりますか?
2017/10/13(金) 01:53:50.00ID:PbE82QNx0
歩行の鼓動が今になって欲しくなってしまった
2017/10/13(金) 01:54:05.46ID:mLzkZSQL0
FEはもっぱらカジュアルだけどなもう
連休中にクリアしたいのに高難易度の試行錯誤なんてやってられん
2017/10/13(金) 01:54:09.46ID:NZ6SocE/0
>>810
ただ、敵の攻撃範囲や行動範囲が見れないっていうのはやり過ぎ
なんで相手のステータス見て歩数を数えてっていうのを手動でやらないといけないんだよw
2017/10/13(金) 01:54:12.41ID:X5DVjH7x0
>>809
その2人は姉弟ですし
2017/10/13(金) 01:54:12.49ID:XQRYKsVIa
青の激化レイブンはルフレじゃなきゃみたいな宗教あるけど
リンダとデューテたそが異常なくらい守備低いだけで
守備低めの兎ルキナとかですらレイブンなら耐久足りてるんだよな
速さがルフレより高いからこっちのがはるかに使いやすいし
2017/10/13(金) 01:54:27.24ID:mDSRKbsP0
>>796
死んでもまあいいかと死んだら1時間がぱぁは全然違うだろ

>>797
そもそも衰退してるってところが既に怪しい
若者の○○(←好きな言葉を入れてね!)化に近いものを感じる
820名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:54:30.47ID:fRNUR6bGM
>>812
ファファファと笑いましょう
2017/10/13(金) 01:54:39.68ID:f5LLv/pd0
>>796
カジュアルだろうと死んだらリセットするだろ
2017/10/13(金) 01:55:04.87ID:RDuQ6tprr
>>816
それは暁の女神の方じゃない?
2017/10/13(金) 01:55:26.09ID:LqDeR8am0
>>807
さすがに速さに振っちゃってるやつは聖印介護要るでしょ
2017/10/13(金) 01:55:30.03ID:iHbvYri2d
>>766
購買層としては聖戦ファン層は弱いのよ
草の根宣伝に使うには聖戦ファン層は最適(*・ω・)ノ

逆に購買層としてはIf勢は最適、宣伝層としては弱いのよ(゜ω゜)

強引に評価を上げたいなら聖戦
でも売り上げは下がる
強引に売り上げを上げたいならif
でも評価はイマイチ

難しいよね(´・ω・`)
2017/10/13(金) 01:55:33.16ID:7gPXZ6nZ0
>>816
それ暁では
2017/10/13(金) 01:56:02.41ID:NZ6SocE/0
>>822
蒼炎でしょ
敵にカーソル合わせてもステータスしか見れない
2017/10/13(金) 01:56:22.01ID:hv3JVy400
>>805
だろ?仲間死んだ時にリセットしてやり直すのがめんどいからカジュアルにするんじゃん?
だから クラシックでもどうせ仲間死んだらリセットする=カジュアルでいい
は言ってることおかしくね?って思ったわけ
2017/10/13(金) 01:56:34.44ID:8MmgDk4/0
戦闘グラまで言い出すともう新暗黒からifまで全部糞ってなってしまうわ
ドット至上主義とまでは言わんけど
FEHやGBAやSFCぐらいの2Dのがいい

ヒーローズのちびキャラの戦闘は非常に素晴らしい
ある意味最終形態ともいえる
2017/10/13(金) 01:56:35.51ID:CBNE25eWa
そういえば前に無双スレでクロムが自警団率いて国防してるのはリアリティ低いからクソ!とか連呼してたキチガイいたな

別にエメリナさんが女王やってるしクロムの性格的に全然ありだと思うけどな
2017/10/13(金) 01:56:39.44ID:ABBCwETO0
前情報なしに増援が来るゲームなんだから途中セーブありでもいいと思うけどな
初見殺しされてリセットするのが正しい遊び方とか言われても今のゲームの感覚ではない
2017/10/13(金) 01:56:43.68ID:4br4JLU0r
ルフレのいいとこは弓殺しじゃなくてもリン受けできるとこ
これは他の青魔じゃ難しい
2017/10/13(金) 01:56:44.30ID:NZ6SocE/0
>>822
>>825
うーん、暁だったか?
もう記憶があいまいになってるな
2017/10/13(金) 01:56:46.02ID:68478Yd40
>>801
>>802
数字は概ね予想通りね
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-gRK4 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:56:47.04ID:Bamn6MUi0
エコーズ初見の時は今までの癖が抜けなくてキャラが死んだ時反射的にリセットしてたわ
後になって歯車があるじゃねぇかって何度後悔したことか
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:57:24.14ID:FOI/Fspo0
暁の女神が一番好きだけどマニアックの難易度の上げ方がほんと意味不だった
暁だけは最高難易度でもプレイしたいと思ったのになぁ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:57:47.89ID:4ld6PqjX0
友達で小学生の時に初めてFEやって、味方生き返らないってシステムで詰んでFE大嫌いになってたヤツいたから、そういう人のためにもカジュアルは必要かなって
2017/10/13(金) 01:57:55.78ID:BJcFh/ng0
暁とか1マップで1時間くらいかかるし
死んだらリセットして最初からってかなり嫌になってくるんだよな
マップ数も多かったし
ストレスばっかりたまるからFE自体やらなくなりそうだった
覚醒でカジュアル導入したのはありがたかった
2017/10/13(金) 01:57:56.08ID:X1KxnhVP0
>>816
その作業と足し算引き算ができればクリアできたのが
紋章の謎です
つか見れないくらいは気にならなかったな。
2017/10/13(金) 01:58:06.56ID:NZ6SocE/0
>>834
歯車あってもリセットしてるんだよなこれが
レベルアップの時に糞った時に使うようにしてたからってのもあるけど
2017/10/13(金) 01:58:12.07ID:LqDeR8am0
>>828
GBAの攻撃モーションが通常と必殺の2パターンしかいない戦闘はさすがに物足りないわ
あれならSFC後期のが良い
2017/10/13(金) 01:58:25.14ID:ZQ4RldvC0
暁はネタプレイ含めて何周かしたけど結局サザ虫一回も育てなかった気がする
842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:58:36.01ID:pkP5Uz/qa
蒼炎マニアはセネリオ初参戦の街道MAPが辛すぎて辛すぎてやばい

やりたくなってきた(M属性
2017/10/13(金) 01:58:36.51ID:47S7vpFO0
ここなんのスレだよ…
とりあえず全作やってからこいよ
2017/10/13(金) 01:58:52.62ID:NZ6SocE/0
>>838
紋章の謎は敵触ったら見れなかったっけ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:58:57.45ID:fRNUR6bGM
同じ3DSでもカービィとかはグラフィックめっちゃ綺麗に見える
2017/10/13(金) 01:59:01.39ID:PwPDFZoja
まあ詰むまでノーリセプレイとかもなかなか面白いものだけどね
慣れてるとクリアできちゃうけど
2017/10/13(金) 01:59:09.53ID:G5GLy+/la
基本がノーリセ仲間死んでもゴリ押し派は俺だけですかそうですか
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:59:15.88ID:IZdzzj+b0
ギャグや日常系にするならFEじゃなくていいというのは確かにその通りだが
やりたいかどうかは肝心じゃない、やれるかどうかだ

FEはかく在るべき
じゃあ、FEはかく在れるのか?

かく在ろうとするなら
現状を作った責任者とメインスタッフは異動させるしかない
それをしない時点で結論は出てる

今のスタッフじゃ無理だ、絶対に
2017/10/13(金) 01:59:33.15ID:0Bt66lrP0
>>830
その辺は俺は好きだが確実に人選ぶだろなー
ヴェスサガとか常に増援の影に怯えてたわ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 01:59:36.95ID:0Zp5lIlb0
>>829
そういう話ではない
2017/10/13(金) 01:59:50.34ID:quo54jID0
>>837
おれも蒼炎暁どっちも途中で投げたんだよなー
覚醒のあの快適すぎるUIを遊んだ後で
リトライにもじりじり時間のかかる旧作は今更遊べんと痛感したわ

水は低きに流れたらばもう高いところには戻れないんやね……
2017/10/13(金) 01:59:53.69ID:RJ74J7VC0
>>829
あれは客観的に見るとむしろクロムが姉の致命的な失政をどうにかしてフォローしようとしてるだけだからな
いくら前王がやらかしてても軍縮のし過ぎは拙かった
2017/10/13(金) 02:00:01.29ID:OyzWkSsQ0
聖戦は親世代は個人にそこそこ説明入るけど
子世代は基本的に親の仇討ちになるから影薄いのが多いんじゃないかね
あと見た目もどうしても親のコピーみたいになるし
2017/10/13(金) 02:00:04.44ID:qeONfAZU0
新作でも歯車続投でお願い
シナリオにもうまく使える良設定やろ
2017/10/13(金) 02:00:16.75ID:Nf1eGrCHM
助けてファたそ!
2017/10/13(金) 02:00:36.56ID:NZ6SocE/0
>>828
エコーズのムービー戦闘、あれは出来がすごくいいと思うけど
カットイン?なにそれ食えるの?
2017/10/13(金) 02:00:42.23ID:68478Yd40
クラシックじゃないとダメだよ
終章で倒れた時の特別な台詞が聞けないからね
2017/10/13(金) 02:01:15.17ID:kncxHj6s0
ガチャゲーFEHを受け入れてしまった俺はもう怖いものなしだ
何でもこいや
2017/10/13(金) 02:01:19.88ID:RJ74J7VC0
>>843
事実上のFE総合スレ状態だからな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:01:21.64ID:fRNUR6bGM
>>855
あいつはもう寝た!
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-9EEY [126.236.210.246])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:01:34.46ID:7XDB7ooTp
マルス様…ご武運を…
2017/10/13(金) 02:01:51.84ID:G5GLy+/la
「仲間死んだら即ゲームオーバー」じゃなくて「仲間死んでも生き返らずに話が進む」のがファイアーエムブレムなんだから、せっかくFEやるならリセットせずそのまま進める方がいいと思うんだよなー
2017/10/13(金) 02:01:59.86ID:ABBCwETO0
死んでリセットして死んだどこまで戻し作業するのって楽しくないからな
仲間死ぬのが嫌な人はカジュアル 死んだ仲間は戻らないストイックさが好きならクラシック
これでいいんです
2017/10/13(金) 02:02:08.06ID:X1KxnhVP0
>>840
必殺がどれも素晴らしいからセーフ
SFC後期の無駄にパターンがあるより紋章の
通常攻撃かと思ったらズギャーンって揺れる方が印象強かったな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:02:14.33ID:FOI/Fspo0
劣勢きてくれ…!!
2017/10/13(金) 02:02:17.16ID:ZQ4RldvC0
FEHに慣れるとキャラの成長吟味する作業が苦痛すぎる
そのせいでエコーズは途中で投げちゃったよ
2017/10/13(金) 02:02:30.77ID:QKSmDF2v0
フクロウ夜だぞ何か言うのだ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:02:38.80ID:IZdzzj+b0
>>843
そうだよね、ここはFEシリーズ総合スレだもんね

蒼炎しかやってないなら蒼炎スレに行くべきだよね!

ね!
2017/10/13(金) 02:02:43.90ID:quo54jID0
>>829
王権の継承者がふらふら国境警備に出歩くのは国防の問題でちょっと
マルスやらロイみたく、国王でなく地方貴族ですーみたいな立場なら史実に実例もあると思うけども
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:02:51.56ID:4ld6PqjX0
ECHOESは撤退ないし死んだら結果発表で悲しむキャラいたり、他キャラのその後にも関わってくるから面白かったな
2017/10/13(金) 02:02:56.54ID:NZ6SocE/0
カジュアル、クラシックにギアまで積んだら完成形かな
2017/10/13(金) 02:03:04.36ID:OyzWkSsQ0
覚醒とifは国の描写が無さすぎて村同士のいざこざにしか見えないし
あと近年はなんか削られてるけど戦闘マップでの会話増やせよ
2017/10/13(金) 02:03:29.34ID:hv3JVy400
>>863
俺は楽しいぞ!
前はこうだったから次はこうするぞ、ってトライアンドエラーが楽しい
2017/10/13(金) 02:03:30.02ID:ZQ4RldvC0
>>864
大抵はこっちが揺らされてリセットを強要されるんだよなあ
2017/10/13(金) 02:03:32.58ID:0Bt66lrP0
>>864
ジェネラルと勇者の回避モーションと鎧の音が好き
2017/10/13(金) 02:03:41.51ID:lac567s60
FEをガチで語りたいならサイファでコミュ作ってリアルでやってくれ!
2017/10/13(金) 02:03:48.92ID:kncxHj6s0
ぶっちゃけ過去作全部好きだわ
好みの差はあるけどな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e617-SII2 [153.180.37.216])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:03:52.04ID:kQ2P6qsH0
カム子ギリギリ劣勢か
2017/10/13(金) 02:03:53.50ID:quo54jID0
>>857
カジュアルで遊んでるとそのへん寂しいのは事実だね
味方が死んでも「撤退します」で済んじゃうあたりが
2017/10/13(金) 02:04:17.08ID:qeONfAZU0
蒼炎の固定成長モード好きだったわ
新作でも選べるようにしてくれ
2017/10/13(金) 02:04:19.09ID:aX86bTma0
初見ノーリセは必ずやるわ
増援とかギミックで殺しにかかるのを全力で楽しめるし支援とか外伝の回収とかは2週目以降やれば良い
2017/10/13(金) 02:04:20.29ID:CadURFUYx
ふぇーちゃん土曜日あんま仕事しないし今日の15時に新キャラ予告してくれると信じているよ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:04:33.11ID:pkP5Uz/qa
仲間死なせたくない人は主人公一人旅とかやってみるのも面白いよ
理論上誰も死なない!
2017/10/13(金) 02:04:38.54ID:RDuQ6tprr
アプリのアイコン飾ってるのにヴェロニカ仲間にならないんだぜ…
黒幕いるのバレバレなのだからさっさと洗脳を解いて
ザガリア共々仲間になりなさいよ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:04:40.08ID:4ld6PqjX0
>>862
一周目がノーリセで二周目で全員生存を目指すわ
2017/10/13(金) 02:04:50.39ID:68478Yd40
はぁ…
妹が亡くなっていた場合花を手向けるマカロフ様、素敵です…
2017/10/13(金) 02:04:55.34ID:CBNE25eWa
>>869
まあそんな変わり者な王子様じゃいかんの?
軍縮してるなかで自衛隊を組織するのは立派なことだと思うけどな

つーかそんな物語の舞台設置のような当たり前の設定なんだから流せば良いのに
2017/10/13(金) 02:04:58.13ID:mDSRKbsP0
>>830
村訪問情報なりで予告すればいいだけじゃねそれ

昔はドット至上主義者だったけど人形劇も思いの外よく動くしカザハナの二刀流とかかっこよかったし買ったよ顔はキューピー人形だったけど
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ac-Qarq [221.118.168.120])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:05:12.40ID:FOI/Fspo0
劣勢きたああああああああああああああああああああああああ
2017/10/13(金) 02:05:27.93ID:NZ6SocE/0
>>872
蒼炎と暁は、普通に育ててただけだったらその戦闘で絶対に死ぬからっていうのにもちゃんと会話があって、生存してクリアした場合の台詞もあるからなw
2017/10/13(金) 02:05:36.30ID:qwbU58e60
多言語展開してるからプレイ人口はシリーズ最多なのだろうけど
シリーズでFEHしか遊んだことない国内プレイヤーどれ位いるんだろ
意外といたりするのだろうか
892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-gv9Q [182.251.253.4])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:05:41.07ID:pkP5Uz/qa
>>872
国の描写が一番ないのは間違いなくFEHだからセーフ
2017/10/13(金) 02:05:42.25ID:SJjXiFdCa
アイコン辛気臭いから変えて欲しいわ
シャロンの方がよっぽど良い
2017/10/13(金) 02:06:03.45ID:OyzWkSsQ0
増援の嫌がらせ配置とかFEHに期待できないからなあ
インファナルの詰め将棋感も嫌いじゃないけど
FEHの今後にあまり期待持てない
2017/10/13(金) 02:06:07.88ID:sMARGIC40
もう星5、60体以上あるから駒足りてるから簡単に課金しねーぞ、フェーよ
2017/10/13(金) 02:06:23.41ID:RJ74J7VC0
>>884
どちらも戦禍か大英雄の報酬ユニットになりそうな予感はするけどな…
2017/10/13(金) 02:06:35.18ID:SJkAONqd0
>>892
判明してること
一応住民は存在している
一応王様もいる
これくらいだっけ?
2017/10/13(金) 02:06:38.91ID:X1KxnhVP0
先に進めても最悪オームの杖やバルキリーの杖みたいに死者蘇生の救済処置があったからな
なお「死んだらリセットが定着しすぎて誰も使わないから無くした」って製作に言われるくらいみんな使わなかったが
2017/10/13(金) 02:06:39.95ID:quo54jID0
>>881
実際、いちばん贅沢な楽しみ方がそれよな
時間に追われた気分ばかり募る現代人(おれのことだ)にとってその遊び方はあまりにも貴族
2017/10/13(金) 02:07:10.84ID:sMARGIC40
>>893
そんな、ヴェロニカちゃん
かわいいじゃん
2017/10/13(金) 02:07:35.32ID:CBNE25eWa
リアフレがFE触ったことないのにヒーローズやってるけど案外原作補正という色眼鏡なしにプレイできてるみたいだから楽しそう。

エリウッドとか主人公だと思ってないんだろうなぁ
2017/10/13(金) 02:07:38.86ID:RJ74J7VC0
>>898
バルキリーの一番の使い道はカップリングの調整だからな…
2017/10/13(金) 02:07:48.91ID:DKMFoUixd
>>863
そういう人のためにクラシック残してるんだろうし自分なりに最大限楽しんでるだろう
ただそれだけじゃ今の時代に受け入れられる人が少ないってだけよ
2017/10/13(金) 02:08:07.59ID:0qoO72aU0
>>893
でもシャロンは精子臭いんだよあ
2017/10/13(金) 02:08:31.49ID:sMARGIC40
ヴェロニカは戦渦完走報酬でも一向に構わん
2017/10/13(金) 02:08:37.09ID:CBNE25eWa
同じ城内にいるのにシャロンちゃんはお母様とお話しするのに手紙送ってるらしいぞ
2017/10/13(金) 02:08:37.87ID:OyzWkSsQ0
そもそもアルフォートよりアンナさんが立場上なのが謎
2017/10/13(金) 02:08:49.47ID:QKSmDF2v0
>>895
小隊システム導入するフェー

スパロボはこれでキャラ数と折り合い付けたけど賛否は知らん
2017/10/13(金) 02:09:02.99ID:LqDeR8am0
>>872
戦闘マップ会話はヴェスサガが結構豊富で懐かしくなったね
増援とかもだいたいマップ中の会話読んでりゃ分かるようになってたし
2017/10/13(金) 02:09:05.37ID:SJkAONqd0
>>906
妾の子なのかな?
2017/10/13(金) 02:09:20.42ID:quo54jID0
>>900
間をとって愛嬌にあふれたゆるふわマスコットのフェーちゃんにするのはどうでしょうフェー
2017/10/13(金) 02:09:43.36ID:Y/6vWGwl0
ババチキは次はひっくり返せるのかなあ
この時間は98.4%で割とギリギリ
2017/10/13(金) 02:09:52.40ID:XQRYKsVIa
オームはチキナギコンビ作るのには必須だったなぁ
チキ死なせるのすごい心苦しかった
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:09:53.67ID:4ld6PqjX0
アンナはJ-GUNポジなのかな?
2017/10/13(金) 02:10:02.57ID:X1KxnhVP0
>>874
必殺はくらうほうが悪い
初登場の勇者とスナイパーは別だけど
2017/10/13(金) 02:10:05.89ID:NZ6SocE/0
>>897
扉の鍵をの開けるがアスク王国(エクラ含めて主人公達のいる国)
扉の鍵を閉めるのがエンブラ王国(ザカリア(ブルーノ)、ヴェロニカが居る国)
昔は仲が良かったけど今は抗争中
エンブラ王国は女王が居る
だけどヴェロニカはその女王から嫌われてる
ヴェロニカとザカリアはアスクを滅ぼせという声が聞こえている
ロキという第三勢力も現れた

という感じかな
2017/10/13(金) 02:10:14.10ID:68478Yd40
でもアンドルフくんがアイコンだったらインストールしてなかったかも
918名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:10:21.38ID:fRNUR6bGM
ヴェロたそ皇女なのにかなり痩せてるから心配になるな
チキンクリスプ買ってあげたい
919名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-LQVt [182.251.252.5])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:10:40.54ID:y1xvJic1a
今のとこカム男は1時間で約5億ずつ詰めてってるね。
このペースだとギリギリまで劣勢でまさかのカム男勝利もある?
2017/10/13(金) 02:10:50.41ID:BJcFh/ng0
>>893
もっと可愛らしくて癒されるマスコットがいるじゃろ?
http://livedoor.blogimg.jp/kuminringo-fe/imgs/0/b/0b8e98c5.jpg
2017/10/13(金) 02:10:55.13ID:SxOhvp8BM
>>766
聖戦はサービス開始時のインタビューで人気あるけど後回しみたいなこと書かれてたし
最初からブースター役にするつもりだったんじゃない?
2017/10/13(金) 02:11:06.34ID:OyzWkSsQ0
>>909
マップで会話が有れば話の展開分かりやすいし臨場感にも繋がると思うんだけどな
聖戦が人気なのもその辺関係あるんじゃないのかね
2017/10/13(金) 02:11:14.93ID:quo54jID0
>>907
軍隊に入ればそんなもんちゃうん
現場レベルの指揮ではアンナ隊長のが上、
国典などの政治的式場ではフォンス王子のが上みたいな
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:11:15.65ID:4ld6PqjX0
アイコンもそうだしタイトル画面で一番最初に出てくるのもヴェロニカなんだよな
2017/10/13(金) 02:11:17.19ID:0Bt66lrP0
加賀ほど凝らなくていいからGBAシリーズ位の地図付き章前会話は復活して欲しい
あれあるのと無いのじゃ全然違うわ
2017/10/13(金) 02:11:52.19ID:kGxhIP9ma
エンブラ側の廃課金プレイヤーが財政難に陥ってくれないとヴェロたそ仲間になってくれなそう…
2017/10/13(金) 02:11:56.97ID:NZ6SocE/0
>>898
正直、救済処置があるならやむを得ないけどとりあえず進めるかってなるけど
「死んだらリセットが定着しすぎて誰も使わないから無くした」っていうせいでリセット前提になったのが問題だったな
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae6c-d6Sc [119.173.171.62])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:12:29.95ID:IZdzzj+b0
>>881
ノーリセはいいよな
クリア後にもう一つの新しいゲームがある感覚だからな

マルスがクラスチェンジできないとかなんの違和感もない
大将が前に出るとかありえんし

烈火の主人公三人とかやめてくれよという
必ず誰かが死ぬから結局クリアできなかったよ

あとノーリセ聖戦はやばすぎる
少なくとも楽しめるレベルでサクサクやってる限りはクリアとか絶対無理
毎ターンオートでセーブされちまうわけだぜ
2017/10/13(金) 02:12:33.42ID:iHbvYri2d
>>862
ナギとかいるしね(゜ω゜)
2017/10/13(金) 02:12:57.37ID:CBNE25eWa
外伝の話とはいえアンナ隊長結構軍を私物化してますよね…
2017/10/13(金) 02:13:02.50ID:4ivSVQHWa
グラフィックは最低限整ってればいいからストーリーも支援会話も文章量増やして欲しいな〜
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:13:10.39ID:0Zp5lIlb0
王子が自警団組織するほどの軍縮で他国と渡り合えるのか
王子の自警団で国全体を守れるのか
国内の諸侯のもつ騎士団まで解体して地方の治安は守れるのか
領民を守れない領主に意味はあるのか
各地の諸侯の武力解体はしていないのならクーデターの心配はないのか

クロムの自警団は芋づる式に色んなことが気になってくるからあかん
ただの舞台設定だから流せだ?中身ない設定なら作るな
2017/10/13(金) 02:13:12.87ID:quo54jID0
>>925
アレこそ昨今のFEに必要なものだ
エコーズだと部分的に銀河万丈が「どこへゆく、アルム……!」とか語ってくれて復活してたけど
2017/10/13(金) 02:13:15.70ID:X1KxnhVP0
>>925
雰囲気づくりって大事だよな
2017/10/13(金) 02:13:38.63ID:hv3JVy400
初見ノーリセはいつもしようと務めるけど結局お気に入りキャラが死んだらリセットしちゃう
2017/10/13(金) 02:13:39.40ID:SJkAONqd0
なんで顔文字って返信しかしてないの?
そんないさみしいの?
937名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-ykzy [61.205.94.246])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:13:51.37ID:YxmFcQciM
FEHのアイコンってどんなんだっけ?
と思ってGoogle Playのセルラン見てたら、あれ?FEHのアイコンがないぞ?アイコン変わったのかって?って困惑した

けどスクロールしたらかなーり下の方にあって驚愕したわ。FEHってこんなセルラン低いゲームだったっけ
踊り子ガチャってあんまり人気ないのかな?
2017/10/13(金) 02:13:52.81ID:kncxHj6s0
>>925
わかる
2017/10/13(金) 02:13:55.21ID:vMDdAhB9M
地図いいよなぁ戦場の位置とか軍団の進行方向とかあると雰囲気でるよな
2017/10/13(金) 02:13:57.60ID:vsy9/R5C0
アンナ使っても面白いし頼りになるわ
ア も意外と悪くなかた
2017/10/13(金) 02:14:14.70ID:ABBCwETO0
戦死者が出ても進めるように代替ユニットがガンガン加入するようにデザインした(救済措置の死者蘇生あり)
でもプレイヤーは仲間死んだらリセットしてノーデス前提ゲーになった
2017/10/13(金) 02:14:15.71ID:iHbvYri2d
>>894
そのうち裏庭マップ、農園機能とか出来るから(゜ω゜)
2017/10/13(金) 02:14:20.40ID:hv3JVy400
>>937
2017/10/13(金) 02:14:21.27ID:SJjXiFdCa
ミネオこの時間帯に来るのか
2017/10/13(金) 02:15:13.06ID:NZ6SocE/0
>>943
触れるな危険
2017/10/13(金) 02:15:19.39ID:CBNE25eWa
なんかニニアン軍ヤバくね?
2017/10/13(金) 02:15:19.76ID:68478Yd40
あーんあーんこんな世界ごめんこうむるのー
おじさんに還すのー
2017/10/13(金) 02:15:43.79ID:RDuQ6tprr
>>918
チキンブリトーなんかもどうだい
2017/10/13(金) 02:15:44.69ID:quo54jID0
>>937
お前はしんだほうがいいと常々思ってるけど
今回ばかりはちょっと笑ったわ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-/17N [125.4.238.105])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:15:47.41ID:G5gZxB4H0
ミネオのレスで1番笑ったわ
2017/10/13(金) 02:15:55.04ID:mDSRKbsP0
雰囲気出るよな
https://i.imgur.com/a0TYu58.jpg
2017/10/13(金) 02:16:00.90ID:X1KxnhVP0
>>941
一番活用してるのがRTA勢というね
2017/10/13(金) 02:16:08.40ID:hv3JVy400
>>945
ちゃんと流れに合わせて改変してたから草生えたわ
2017/10/13(金) 02:16:17.40ID:OyzWkSsQ0
>>937
課金する必要があるコンテンツがないし
良心的というか他のソシャゲがおかしいだけとも言えるが
ユーザーがセルランで張り合う意味がわからん
2017/10/13(金) 02:16:24.04ID:q8mLlEQy0
>>925
DSの紋章とか一枚絵がいいんだよな
マリクとエルレーンでちょっと笑うがシーマのはかっこよかった
2017/10/13(金) 02:16:27.01ID:iHbvYri2d
>>906
城でかいねん(゜ω゜)
シャロン達はFEHマップで小さいけど
お母様達は聖戦マップで戦ってるのよ!
2017/10/13(金) 02:17:01.01ID:NZ6SocE/0
>>941
次回作では復活の杖なり祭壇なりは欲しいね
アゲイン、レスキュー、ワープ、リワープ、サイレス、バーサク、スリープ、レスト、キアも欲しいぞ
2017/10/13(金) 02:17:10.39ID:KWZiVJtVa
ifの人形劇じゃ雰囲気出ないよなあ
2017/10/13(金) 02:17:47.21ID:BMdygjfx0
シナリオにリアルをねじ込んだらどの作品でも文句言えるよ
今回は自分と合わなかったなに留めとけばいいのに
2017/10/13(金) 02:18:20.60ID:8qFej0pGd
あの主人公が地図の上を移動しながらナレーションが状況を語ってる感じ好き
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-gv9Q [125.14.248.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:18:32.58ID:YxFAgUPZ0
カムイ軍、劣勢が終わらない模様。
2017/10/13(金) 02:18:32.97ID:FVbVs8na0
チキちゃんのふともも!
2017/10/13(金) 02:18:34.21ID:NZ6SocE/0
>>958
ストーリーテイラーの後で人形劇なら分かるけど、
人形劇だけで済ませるとよっぽどうまく演出しないと陳腐になるね
2017/10/13(金) 02:20:18.93ID:RDuQ6tprr
代替ユニットいてもリセットされるのは
大体エース級が先鋭がやられるから代替が効かないってのと
代替ユニット弱すぎる問題があると思うの
なんでこのタイミングで仲間になった…!っての増えても困る
成長率も微妙だし
2017/10/13(金) 02:20:22.89ID:SJjXiFdCa
土曜日にフクロウが仕事する確率
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:20:33.47ID:0Zp5lIlb0
>>959
一言でいってやろうか?
細かいとこ雑で適当に済ますから薄っぺらいんだよ覚醒は
2017/10/13(金) 02:20:39.77ID:OyzWkSsQ0
そもそもifは仲間が竜?かなんかで味方かばって唐突に死ぬ展開にキレそうになった
あんな意味不明な展開なろう小説にも出てこないレベル
2017/10/13(金) 02:21:07.07ID:iHbvYri2d
>>954
若年層は煽りでセルラン上げようとするんだよ(゜ω゜)
969名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-LQVt [182.251.252.5])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:21:15.98ID:y1xvJic1a
>>788
60億ビンタが炸裂しました
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-gv9Q [125.14.248.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:21:29.45ID:YxFAgUPZ0
>>967
リリスがクリムゾン庇ってギュンターになるんだっけ?
2017/10/13(金) 02:22:28.40ID:Abs9Osng0
if未プレイだけどストーリー怖いもの見たさでちょっとやってみたくなった
2017/10/13(金) 02:22:46.81ID:X1KxnhVP0
>>959
合う合わないままごと感をぬぐえない状態で
シリアスやられてもねってのはある
リアルを引きあいにあーだこーだいうのはただのアホだが
2017/10/13(金) 02:23:08.75ID:CBNE25eWa
粗探しするだけならなんでもできるぞ。
それこそ無理矢理にでもね

と、まあそこまで嫌いならその作品が自分に合わなかったでいいんじゃないかな?

おれはそれよりもファウダーの洗脳をプレイヤーですら知る由のなかった策()で打開したのが気に入らんわ
そこはルフレの気合いで洗脳弾き飛ばせよと
2017/10/13(金) 02:23:43.85ID:OyzWkSsQ0
>>968
奴隷根性やべーよ

>>970
あーそんなんだった気がするぞ
唐突に異世界にワープするしすごいよね
2017/10/13(金) 02:23:45.93ID:quo54jID0
>>967
まあアレはギャグやったね
燃えるおねーちゃんとか落ちる緑とかも
2017/10/13(金) 02:23:53.25ID:ABBCwETO0
ギュンター吊り橋から落とすのも真相知らなきゃイミフだからな
話進めれば突き落とした目的がわかるけど
2017/10/13(金) 02:23:57.66ID:BJcFh/ng0
あら探しして叩くのはもうただのアンチ
2017/10/13(金) 02:24:25.21ID:O1szghGC0
あれ、まだカム子劣勢くるんだな
これ以上伸びたら互角ブレムでギリギリ抜けないくらいにならないか
2017/10/13(金) 02:24:29.99ID:DKMFoUixd
リアルを引き合いに出しておかしいとか馬鹿らしい
2017/10/13(金) 02:24:31.67ID:kncxHj6s0
ifも悪くないよ
唐突に踊り出すアクアとか面白かったし
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-gv9Q [125.14.248.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:24:38.50ID:YxFAgUPZ0
ギュンター光秀。
2017/10/13(金) 02:24:50.48ID:hv3JVy400
>>971
システムとマップは面白いから是非やって、どうぞ
2017/10/13(金) 02:25:05.84ID:GSC4fKqt0
ギュンターはヒーローズで育てたくなるキャラだな
2017/10/13(金) 02:25:29.47ID:68478Yd40
とりあえずマークちゃんかわいいからなんでもいいよ
https://i.imgur.com/Zs8QWXQ.jpg
2017/10/13(金) 02:25:38.13ID:hv3JVy400
>>980
あの曲すき
2017/10/13(金) 02:25:56.12ID:X1KxnhVP0
>>977
普通にやってて違和感酷いわってレベルのが突っ込まれてるんだよ
2017/10/13(金) 02:26:11.30ID:mDSRKbsP0
敵のアクアネキに鼓舞されて泣きながらも武器構えるサクラとか好きだったよ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-gv9Q [125.14.248.47])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:26:17.07ID:YxFAgUPZ0
>>984
マークは金髪じゃないのか?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:26:25.97ID:fRNUR6bGM
やはり世界を加賀に明け渡す
2017/10/13(金) 02:26:35.72ID:DKMFoUixd
>>983
if知らなかったけどかっこよくて配信初期使ってたわ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-gv9Q [116.220.39.109])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:27:26.34ID:4ld6PqjX0
王子が自警団やってちゃ変なのか?
そういう国だからで納得できん?
2017/10/13(金) 02:27:27.39ID:q8mLlEQy0
>>983
フレのギュンターがじわじわ育てられてて吹く
993名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:27:42.48ID:fRNUR6bGM
>>988
デフォは黒
おじいちゃん黒だからな
2017/10/13(金) 02:28:03.06ID:kncxHj6s0
斧アクア出るまで課金しちゃったくらいif好きだわ
2017/10/13(金) 02:28:22.97ID:BJcFh/ng0
王族が戦いに出るのはおかしい!→じゃあマルスもダメだね
2017/10/13(金) 02:28:33.44ID:X1KxnhVP0
>>990
初期といえばマシュー
レイラ実装まだか
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7dd-Q7Xo [182.166.93.164])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:29:00.31ID:0Zp5lIlb0
>>991
>>932に答えてほしい
998名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMc3-TEqN [210.142.95.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:29:03.13ID:fRNUR6bGM
すまない、はわわ以外帰ってくれないか!
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f25-mU4E [180.27.197.189])
垢版 |
2017/10/13(金) 02:29:06.06ID:GFdMmsBU0
【※地方の引き籠りでも稼ぎまくった方法を無料配布!※】ラインで即日報酬発生!

今お使いのスマホにインストールするだけで
最低『日給7万円』もらえるシステムを無料プレゼント中!→http://ula.cc/AhVBYI5Iop

今、日本の連絡手段の主流である
”ライン”をあなたはお使いでしょうか?
もし、使っているのなら ”ライン”にあるシステムを インストールして... このシステムを起動すると...

指示通りにスマホを3回タップするだけで
・3日後には21万円
・2週間後には108万円
・3ヶ月後には630万円と日を追うごとにあなたの資産が増えていきます。

当然、本来であれば
これだけ儲かるシステムを
無料でもらえるなんてありえません。

それもそのはず。
実はこのシステム、今現在も
有料で販売されているものなんです。
(価格は118,000円)

それが今回、期間限定で
無料ダウンロードできる
千載一遇のチャンスです。

時間がないお金がない方でもお気軽に
最低『日給7万円』受け取れる!
(※今すぐ無料インストールできます。)
http://ula.cc/AhVBYI5Iop
(※携帯のキャリアアドレスでの登録はお控え下さい。届かない可能性がありますのでご了承下さい。)
2017/10/13(金) 02:29:10.56ID:ABBCwETO0
ノブレスオブリージュというものがあってだな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 17分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況