探検


【糞運営】アトリエクエストボード part60

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (4段) (ワッチョイWW 2387-f3Uk)
垢版 |
2017/10/13(金) 01:27:32.84ID:zVVsEx+U0
■公式サイト
 http://www.gamecity.ne.jp/atelier-quest/

■非公式wiki
 http://atelierquest.wiki.fc2.com/

【糞運営】アトリエクエストボード part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1503354378/

※次スレは>>970が宣言してから建てること。
 一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れること。
 建てられない場合は安価で指定して頼んでください。
 
※ 質問をする前に公式サイトやアプリ内メニューの「お知らせ」や「遊び方」、
 wikiの「よくある質問」などを確認しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-f3Uk)
垢版 |
2017/10/13(金) 01:34:14.09ID:zVVsEx+U0
ごめんスレがないの寂しくて立てたけど糞運営外し忘れた
アトクエは楽しませてもらってます
2017/10/13(金) 02:08:34.45ID:adbpKlLU0
スレ立てありがとう。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-lsK4)
垢版 |
2017/10/13(金) 04:48:58.78ID:KP5/wtsXd
スレ立てありがとう、次スレ俺が立てることになったらスレタイからは外すよ
2017/10/13(金) 06:02:01.47ID:TY7qK27u0
おつ
スレがないから全員別の板に移住したのかと思った
2017/10/13(金) 06:45:01.31ID:IXhIovLH0
いちおつスレ立てありがとー
2017/10/13(金) 08:41:57.77ID:KOHfGA/Ra
スレ立てありんとー

なんか立てちゃいけないのかと思ってた
2017/10/13(金) 09:12:46.63ID:HQoDPV6Pd
1乙!
何度かスレ立て試してたけど立たなかったからスレ無い時間もやもやした
こんなにスレ立てにくかったっけ。次スレ無い時はレス自重だな
2017/10/13(金) 09:32:35.53ID:rSams16j0
いちおつ
自分も何度か試したけど全然スレ立てられなかったから助かる
2017/10/13(金) 10:47:36.89ID:GZUPl2hdd
スレたておつ、
11名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-LQVt)
垢版 |
2017/10/13(金) 10:54:49.42ID:dT+iYvpza
スレ立ておつ
とりあえず今日から3周年イベントってことでいいのか?
2017/10/13(金) 11:16:57.51ID:LuQghZEE0
スレ立てありがとう
自分も立てれなかったから3周年までに立たなかったら…とか寂しくなってた
2017/10/13(金) 11:28:14.31ID:BB2BaK1y0
一応時期的には今日からのはず!
でも、まだやらない可能性もかなり高いからわかんないかなー
14名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-XI/+)
垢版 |
2017/10/13(金) 11:54:31.49ID:NPySamWYH

もやもやしながらまっていた
2017/10/13(金) 12:25:55.47ID:0LkwZunoM
スレ立てありがとう

そろそろ杯報酬見直してほしいな
覚醒は配布しないのかな?
2017/10/13(金) 13:07:45.93ID:jfVnIKor0
スレ立て乙。普段スレ遅いけど、見てる人は結構いるから最後に話題が出ると意外と進んじゃうのよね。970以後注意か、950にするかだね。
2017/10/13(金) 15:26:13.30ID:vJ+8WJy3a
スレ立て乙

今日は3時間メンテで期待してもいいのかしらん
2017/10/13(金) 15:43:25.27ID:dbnQ/Gkn0
スレ立てサンキュー
まだ20周年総集編残ってるけど3周年始めるんかな?
2017/10/13(金) 15:51:18.49ID:lyzX4Bcf0
期待半分にしとけ!
2017/10/13(金) 16:47:43.75ID:iUPVBOT/0
スレたて乙
ホストエラーで立てられなかったからメンテ終了前に
誰か立ててくれてよかった
2017/10/13(金) 17:45:04.71ID:5n7ioqKO0
スレ立て乙
最近全然スレ立てできない
2017/10/13(金) 18:01:41.94ID:LuQghZEE0
3周年ェ…
来週も3時間だし来週こそ!
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/13(金) 18:18:51.11ID:WuSAIojua
スルー安定のガチャやな
2017/10/13(金) 18:34:18.36ID:+zrg5t/1a
なんやメモリアル+のSS武器ってSSSに調合できないとかゴミやんけ…
2017/10/13(金) 18:49:18.38ID:iUPVBOT/0
ハロウィン武器、驚くくらい超伝説級の使えなさじゃないか!!!
でも可愛いよー
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-f3Uk)
垢版 |
2017/10/13(金) 18:53:06.76ID:zVVsEx+U0
ソフィーちゃん可愛いし自然欲しい!でも3周年も控えてるしどうしよ!ってわくわくしたら単体かあ
2017/10/13(金) 19:00:19.70ID:jfVnIKor0
単体武器は不遇だからなあ。今の倍くらい威力あってもいい。TOの召喚魔法みたいにランダム10回攻撃でいい。
2017/10/13(金) 19:08:25.64ID:Zbhhb7Cu0
今になって単体武器テコ入れとはどういう事だ運営?
そもそも杯は範囲と単体どちらも活躍できるようにするのが当然なんだがな
2017/10/13(金) 19:12:02.28ID:udOQjQ0l0
単体はねぇ….
ジオ級の威力あってもプラフタのせいであの世行きになったぐらいだしねぇ

てか、なんで超伝説級なんだよ
超絶伝説級にしろよwww
2017/10/13(金) 19:16:14.30ID:SSIlPflQ0
リオちゃんのはともかくソフィーのは超伝説級で良いんじゃね
武器のポジ解とソフィーのポジ解の効果は合わさりますって書いてあるし
精霊相手ならたぶん倍率1000%ぐらいになるぞ
2017/10/13(金) 19:18:52.87ID:SxKdicIMM
ん?3時間メンテだったはずだがなにこの手抜き感
2017/10/13(金) 19:27:40.57ID:udOQjQ0l0
>>30
そっかそれがあったか。
超伝説級は500〜510%で2倍になるから1000%〜1020%になるね

でも、今回のイベント敵がスキル
2017/10/13(金) 19:27:45.26ID:tPX7jL/dx
つかいやらしい敵の配置だなwハロウィン武器なきゃダメなやつかよ
2017/10/13(金) 19:28:28.75ID:udOQjQ0l0
>>32
追記 約9割カットしてくるやついるから最後のボスがそれだったら完全お荷物になるな
2017/10/13(金) 19:34:48.46ID:wRDyJR55d
最後のクエはボーナスだな
再行動でmp超稼げる構成になってる
2017/10/13(金) 19:44:01.83ID:tPX7jL/dx
最後の手前のやつでギブなんだけど…HP15万のやつをスキル耐性大の雑魚が囲んでるしソフィーの伝説封じやんか
2017/10/13(金) 20:06:43.87ID:CBUb01xl0
最後の手前は伝説師匠が久々にいい仕事してくれるよ
毒まいて放置して残りターン少なくなったところで連打すればいける
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-lsK4)
垢版 |
2017/10/13(金) 20:42:02.63ID:B/Vb9EsMd
目には目を
いやらしい敵の配置には、いやらしい女の子を
2017/10/13(金) 20:47:47.29ID:5yZ20mru0
道場のグリーンパールとジュエルビーンズに攻撃力うp付くとwikiにあるんだけど
超級結構回ったのに一個も落ちませんけど!なんか間違ってる?落ちなくなったとか?
2017/10/13(金) 20:55:20.48ID:tPX7jL/dx
師匠の伝説持ってないから野良のリーサルフラムで毒入れてあとはパイでゴリ押したw
5回中2〜3回当たればいいやって打ち続けてなんとか残り1ターンでギリギリ倒せました…
2017/10/13(金) 21:05:57.57ID:XpLKX3PRM
また的中率ほぼ0の1点狙いガチャかよ
運営さん有能すぎっす
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-lsK4)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:06:50.40ID:B/Vb9EsMd
まるで、ひぐらしの謳い文句みたいだなw
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:19:15.00ID:J01pTqwpa
こういうガチャばっかりだと本当にこのゲーム終わるかも。月1万から2万課金してきたけど、スペシャル武器のガチャには一切課金してないんだ、あまりに現実的な確率じゃなくて引く気が起きん。運営さん、マジでなんとかしてくれ。課金者減るぞ。
2017/10/13(金) 21:40:38.68ID:5yZ20mru0
誰か>>39分かる人いませんか?
石が溶ける。。。
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-lsK4)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:42:27.22ID:cFx0B7gc0
>>44
質問の解答はわからないけど、パワヒ付けたいの?あまり無理して付けるような特性じゃないと思うよ
2017/10/13(金) 21:53:25.50ID:5yZ20mru0
>>45
そうです
始めたばかりで玉もないからとりあえずパワーヒッターとマスタースキル付けたいなーと
それで調べたら道場で出るとあったけど攻撃うp付いたマテリア系一個も落ちなくて
2017/10/13(金) 21:58:17.81ID:jfVnIKor0
>>46
出るけどあんまり確率良くないから、パワヒの玉とかもらえるイベントを待った方がいいと思うよ。3ヶ月に1回はあるし。玉が無かった頃は回ったけど採取特化とか作るの大変だったわ。
2017/10/13(金) 22:03:42.94ID:5yZ20mru0
>>47
なるほど落ちるけど渋いのか
品質高いプリズマとかムーンズコアとか落ちたからまあいいけど良くない。。
2017/10/13(金) 22:16:10.77ID:iUPVBOT/0
今ある装備にパワヒつけるよりも、たぶんどんどん装備作っていった方が強くなるよ
それかイベントとか進めていってジェム貰ってガチャの方が早い
揃ってきてから特性のこと考えてもいいぞ
2017/10/13(金) 23:20:59.72ID:dFh/LXNZ0
始めたばかりだとSからの武器作るの難しいだろうからとりあえずの武器で最終的にSになる武器で攻撃と技術でいいからつけて作る感じだね。
どうせ最終的には合成素材になるから
2017/10/13(金) 23:21:33.80ID:dFh/LXNZ0
それか、ptガチャ引くのもありだと思う。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアーT Sa8b-DFKD)
垢版 |
2017/10/13(金) 23:36:44.88ID:D7K7VHCRa
ソフィーちゃんのポジティブ解放の倍率が以前はダメージ2倍だったんだが、
最近ダメージが予測と違うので計算してみたら、
1.7〜2倍(武器によって変わる)になるんだけど、
スペシャル武器の登場で仕様変更になったんだろうか。
2017/10/13(金) 23:47:01.02ID:UXtg6Mged
ラスト最初は>>35の意味がわからなかったけど
黄色のドア開いたらスゴいことになったw
2017/10/14(土) 00:22:58.44ID:W2F5FdSs0
早速ソフィーのハロウィン武器持ってるフレがいる
2017/10/14(土) 01:33:12.23ID:GU3Yya6od
ソフィーの伝説では倒させねえよという固い意思を感じる
2017/10/14(土) 02:20:04.87ID:FUELcXIn0
QP報酬のお陰で採取力特化プラフタを作れました。
採取力640の状態で、ハゲのメタルヘブン超級ゴールデンぷにぷにを倒してみたものの、落ちたSSのガイストアイゼンの品質は33。
常に70〜80くらいになると思っていたのに。
こんなに低いのは普通なのでしょうか?
2017/10/14(土) 02:39:07.93ID:jOngcSbc0
>>56
wikiに詳しく書いてあるから読んでみな。
その状態だとSSは32-92まで出るはず。
58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/14(土) 02:40:31.94ID:bfVk9t+Ka
>>56
高品質の材料が拾えるようになるだけ、間違えないように。ただでさえSS自体でにくくてその中でさらに75以上いるから滅多に手に入らないよ。
2017/10/14(土) 05:36:31.50ID:Qj6ToHdQ0
自分含めフレンドさんが全員1位取ってる
はよ1位の景品くれ
2017/10/14(土) 06:34:04.85ID:NqP/xjkA0
あれ、3周年まだだったか
新スレ乙
2017/10/14(土) 10:25:08.03ID:qJcpzeR7a
インフレが酷すぎてついていけない、どんだけ課金させたいねん
2017/10/14(土) 11:37:44.98ID:WRI/eqTsd
0.3%武器の後にインフレ三周年に続くと思うと出費が半端ないね
そこである仮説を立ててみる、三周年でサービス終了の告知してくる可能性
63名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/14(土) 12:18:00.94ID:aSqowYVta
>>62
3周年で告知しちゃうと課金してくれないから俺が運営なら3周年イベント終わったあとだな、たっぷり収益あげてから突き落とす、少しでも利益あげたいだろうからね。
2017/10/14(土) 12:28:55.60ID:Dx6sVJVha
下手すりゃ年内終了かな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/14(土) 12:49:12.00ID:aSqowYVta
>>64
まあ、水着やらメイド、ハロウィン武器のためにガチャしてくれてる課金者様に祈るしかない。
2017/10/14(土) 14:02:35.00ID:RfVcdDSE0
今回のイベント最後まで見たかったのに6つ目が限界。世知辛いのう
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-f3Uk)
垢版 |
2017/10/14(土) 14:11:15.84ID:fKU5MX3A0
メルルちゃんのこの前の杯景品のss錬金淑女+よわい…
メルルちゃん可愛いけど
2017/10/14(土) 14:33:28.57ID:jOngcSbc0
メモリアル武器は大抵ちょっと物足りないんですよ。だから景品にしてるとも言える。
2017/10/14(土) 14:41:51.18ID:Pwyg4eYjd
上方修正されたのに弱いお正月武器
2017/10/14(土) 14:49:10.12ID:jOngcSbc0
特に弱いのはお正月の3人か。アーシャのも弱いけど。
エスティさんのは持ってないけどスペックだけ見るとそこそこ強そう。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b08-06VF)
垢版 |
2017/10/14(土) 17:58:48.02ID:SQgzrZ7P0
無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://172.104.85.109/mukakin.html
2017/10/14(土) 19:03:42.60ID:JwhSeOr+a
今回のは前回に比べたら随分楽になったねー

最後なんて
トトプラクーで永遠自分のターンにできたしwwww
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-lsK4)
垢版 |
2017/10/14(土) 21:14:30.71ID:eicMdDtpd
今更ながら師匠ってアイテム使えんのか…
https://i.imgur.com/X801CQV.jpg
2017/10/15(日) 00:33:13.06ID:FPV7zmkZ0
ユーディーとシャリーでQPどうなってるかちょっと期待したんだけど
少ないままだった…
2017/10/15(日) 00:33:48.70ID:wrjdS0rE0
魔女イベラストクリアできたけど1時間近くかかった
ジオさん死んでから楽になった
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-f3Uk)
垢版 |
2017/10/15(日) 01:17:24.21ID:Uff07p9M0
>>74
やっぱりそうなのか…
77名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/15(日) 01:28:31.47ID:tRsTw1mBa
>>74
敵のポイントが以前の10ぶんの1だからな、
それでもユーディの3で30レベで3700稼げるからまだ安定してる
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-LQVt)
垢版 |
2017/10/15(日) 02:27:45.04ID:tRsTw1mBa
間違った、シャリーの3だ。
2017/10/15(日) 10:08:33.42ID:h+suaPQu0
ハロウィンラスト、SSS装飾持ちソフィーが無限行動できるんだな
最奥以外は頑張って倒さないとダメだが
2017/10/15(日) 14:35:25.08ID:FnT1AQN5H
ダメボマスとかソフィー無限行動とかの優遇は許容範囲だけど、ラスト手前の単体強要はいただけない
普通の範囲で削るだけだが
2017/10/15(日) 20:05:39.47ID:JbfA2M3pM
いや、ハロウィンラスト作業ゲー過ぎてダルいだろ
2017/10/15(日) 22:13:08.99ID:oiw6RuvKd
フレンドスキルで初手に毒入れて放置しとけばだいぶ楽になるんじゃない?
俺は普通にやったけども
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-f3Uk)
垢版 |
2017/10/16(月) 10:09:20.90ID:uoU5vI8Ld
総集編全部やればジェム80個もらえるのはけっこういいな
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41bb-4v7p)
垢版 |
2017/10/16(月) 11:14:23.85ID:gcAyWHsO0
ストーリーだって忘れる程日数経ってないのに面倒くさいよ
素直にジェム配ってくれる方が嬉しいな
2017/10/16(月) 12:28:37.51ID:Ql2m8xHb0
個人的に好きな師匠伝説が活躍するいいクエだった
ラストの無限往復も出来るしな!
2017/10/16(月) 12:47:59.36ID:yOYFx2iWH
キャラいっぱいいるんだし、パーティ2つ同時出撃とかキャラ支援とかシステム面で何らかの手を加えて欲しい
2017/10/16(月) 12:48:48.45ID:f/i+mua70
明日が何の日か覚えてるか?
2017/10/16(月) 12:59:08.68ID:qMLUaKcVa
トトリちゃんにプロポーズした日だな
2017/10/16(月) 14:03:22.86ID:f/i+mua70
アトクエが配信された日だぞ!
丁度復刻終わるし三周年キャンペーンが始まるミラクルに期待してる
90名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-f3Uk)
垢版 |
2017/10/16(月) 14:05:56.10ID:uoU5vI8Ld
もうちょっとだけ待ってねから3年も経ったのか
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1314-06VF)
垢版 |
2017/10/16(月) 14:38:51.50ID:v5Etl85z0
東京モーターショー2017で話題になったダイハツ美人
http://picktweets.com/link/he1016
2017/10/16(月) 14:49:20.33ID:lMSWE6K60
>>86
二つ同時は操作がめんどくさいだろう。
色々考えて楽だし金になるパートナー導入したんだろうけど、いまいちだったのは認めるが。
新システムとか来ることはもう期待しない方がいいよ。それよりPPとか何とかして欲しいが。
2017/10/16(月) 15:08:36.06ID:po0ik5uS0
>>83
いやいや、3周年のイベントなのにクエスト全部やってたった80個ってどー考えたって少ない&面倒
2017/10/16(月) 15:44:25.65ID:TGNJCt6X0
超伝説+、超マスピ+、超メモリアル+、超覚醒、超覚醒+
まだまだストックはあるから来年も安泰だな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-f3Uk)
垢版 |
2017/10/16(月) 18:41:24.14ID:uoU5vI8Ld
>>93
今やってるのはアトリエ20周年だから3周年はまた別に盛大にくれるはずきっとそのはず…
まあ今回のも80個じゃなくて250個ほしいなーって感じだが復刻みたいなもんだし
2017/10/16(月) 19:01:13.09ID:m5mT6T6N0
>>95
せめて10連一回は欲しいね
2017/10/16(月) 19:10:00.57ID:3gq8ovw9d
某ゲームみたいに5日くらい毎日10連タダで回させて欲しいよね
2017/10/16(月) 21:07:39.21ID:EF2WXAFY0
その某ゲームから来たけど限定の価値が上がるからそれはそれで困るよ
とはいえもう少し回させて欲しい
2017/10/17(火) 00:03:56.30ID:vys9DYW90
3周年企画っぽいものいろいろ来てる
2017/10/17(火) 00:04:59.98ID:XCFi4DI3a
3周年メダルだったね。

どうせまた手に入るのは一つだけなんだろ〜ね
2017/10/17(火) 00:06:32.92ID:vys9DYW90
メダルだけだった
26日まで配布だからイベントとかは27日のメンテ後だな
2017/10/17(火) 00:12:27.31ID:YeMd9t+00
品質40のアイテム報酬はもういい加減に修正してもいい気がする
2017/10/17(火) 00:13:38.83ID:wLJuUZ420
いろいろあったけど3周年おめでとう!
本格的に3周年記念イベが始まるのは
アトリエ20周年キャンペーンが終わる27日あたりかな
2017/10/17(火) 03:00:40.62ID:IV0YQbVPa
>>103
本格的にもなにも多分これで終わりの可能性高い
2017/10/17(火) 06:41:59.27ID:EDh86Znr0
プレボから出したけどまだ何と交換出来るか分からんとかトラップかよ!
2017/10/17(火) 07:08:20.34ID:IV0YQbVPa
>>105
ふふふ、昔からやってる人は3回めぐらいだから予想済みw..
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-f3Uk)
垢版 |
2017/10/17(火) 09:51:53.27ID:ruEyzUZad
>>104
去年は確かいろいろあったやん
2017/10/17(火) 09:54:28.30ID:jx7OHIdI0
これが終わりの始まりです
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11bb-4v7p)
垢版 |
2017/10/17(火) 10:53:54.67ID:Nkw1zWsR0
ソフィーハロウィン武器欲しくて今回は出るまで課金!と思ってたけど早くも10万を軽く超えた
リオすら出ない…フレで1人だけソフィー持ってる人が居たけどホントに出るのか疑っちゃうよ
10連のGメダルもコンテナいっぱいでもういらないし、10連のおまけは「アタリ武器交換補助券○枚貯めてね!」
とかにして上限作って欲しいな、ゴールが見えないのはツライよ
2017/10/17(火) 11:42:42.54ID:3flZ4WLzd
流石に天井ないと厳しいよね、ドブすぎるわ
2017/10/17(火) 12:00:52.77ID:jx7OHIdI0
運営「わたしの天井は100万です!ドン!」
2017/10/17(火) 12:35:57.22ID:HiUMMJ2pH
>>102
品質80なら頑張るのに、40で作れるものって限られるから運営エアプって馬鹿にされるんだと思う
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11bb-4v7p)
垢版 |
2017/10/17(火) 12:37:01.14ID:Nkw1zWsR0
そんなん天井無いんと一緒やん!!
2017/10/17(火) 15:09:18.98ID:LsxLv+yLd
二種ある中で目当ての引けなかったときは絶望やし
それがダブる可能性も考えたら辞めるのも1つの手よ
きりがないし
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0987-lsK4)
垢版 |
2017/10/17(火) 15:27:03.23ID:g00ZxSwr0
まだ足りぬ…まだ足りぬ…
2017/10/17(火) 16:23:54.67ID:Qr0IzIiu0
2000PPでガチャチケ1枚に交換を追加して、ガチャからPPにならないゴミを排除してくれるといいんだけどなあ。
運営がエアプは感じるよね。面倒な繰り返し系イベント多いし。ステージ自体は結構作り込まれてるのにね。
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-lsK4)
垢版 |
2017/10/17(火) 16:26:32.05ID:l8U6BccZd
わーい、ガチャチケ300枚近くに交換できるぞー
2017/10/17(火) 17:05:10.67ID:dWNOVVR/0
ppって基本課金してないと貯まらないのにろくな交換品ないもんな
早くてこ入れして欲しい
2017/10/17(火) 18:08:54.02ID:1wFRTRvOd
俺が今のクエストボードに危機感を抱く3つの理由

三周年がメダル配布するだけの手抜き
20周年イベントで燃え尽きて先行きが見えない感
正気を疑ってしまう伝説ガチャ
アトリエオンラインとかいう真打ち

希望が無さすぎる
2017/10/17(火) 18:42:42.21ID:SBITnJLea
アトリエオンラインでたらみんなそっちいっちゃうんじゃね?
2017/10/17(火) 19:15:47.47ID:3flZ4WLzd
みんなで行けば怖くない
2017/10/17(火) 19:18:29.64ID:1P9T19QBa
むしろ帰ってこれなさそうで怖い
2017/10/17(火) 19:26:16.38ID:1P9T19QBa
ジェムの配布率の改善のなさ
復刻イベントの多さ
復刻イベントのミッション報酬の修正無し
20thと3thのやる気のなさ

以上のことから運営さんはやる気がないと思われ
2017/10/17(火) 19:32:58.46ID:R6IsuZnId
20周年は3ヶ月も使って気合い入ってたと思うけどなぁ
最後の最後で酷いの落としてきたけどw
3周年で何か新しい感じの事やらなかったら怪しい気はする
来るであろう27日までは様子見
2017/10/17(火) 19:56:41.19ID:uSnz7yBp0
新規俺は楽しめてるけど復刻だらけだと古参は辛そうだな
アトリエオンは全然ゲーム性違いそうだから住み分けはできそうだけど
2017/10/17(火) 20:32:22.22ID:5szGRtKO0
総集編の報酬は修正しなくても良かったのに
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-5GBg)
垢版 |
2017/10/18(水) 08:16:04.23ID:HDRmbR850
創聖のアトリエオン
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1303-YPqV)
垢版 |
2017/10/18(水) 13:36:56.56ID:0sOtrjzk0
ちょっと質問ですが、メインクエスト63までやった皆さんは特性付加の玉って自作してるものですか?
wiki見てたらレベル80の装備を素材にしてその特性を取り出すっぽいですが、
そもそもその素材に仕上げるのはかなり大変な気がするのですが。
それともそのくらい先に進めば、そんなに大変でもなくなるとかでしょうか?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bb-4v7p)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:19:09.20ID:j0uUqMXG0
ガチャをいっぱいすれば簡単になるよ
PPになるハズレは売却して限界突破の秘石にして、残りを餌にすれば直ぐだよ
2017/10/18(水) 15:19:13.81ID:WUyGa0xBd
杯の報酬になってる激レア特性つきのSSS装備とかを玉にして好きな装備に付け替えてる。
課金プレーヤー向けの要素だと思った方がいい
2017/10/18(水) 15:24:12.10ID:kq6gdyFh0
HP6マンのコバルトスカルが倒せなくて、強化するたびチャレンジしてるけど厳しい
ガチャで出た玉材料のSSS装備しこたまたまってるんだけど
2017/10/18(水) 16:13:23.01ID:+sdkRcOU0
>>131
その書き方じゃ何のクエなのかわからんよ。
一般的にはキノコ生きてるパイ山盛りにして倒せないなら今持ってる装備じゃ無理ってこと。
2017/10/18(水) 16:25:22.77ID:m9XngUoy0
>>131
6万にターン数割って1ターンにどんだけ与える数字出して自分が与えられる1ターンの平均ダメと相談すればクリア出来るかだいたいわかるよ

6万ぐらいじゃ毒の恩恵も少ないから自力で1ターンの平均ダメに届かないなら無理だと思って
2017/10/18(水) 16:27:06.68ID:m9XngUoy0
>>128
ガチャしまくる人じゃなきゃそんなバンバン80にして玉にするなんて出来ないから控えめに考えても廃課金プレイヤー用だね
2017/10/18(水) 16:40:26.17ID:kq6gdyFh0
>>132-133
結果発表4の1ターン6万削るのはまだまだ厳しいなと思ってちょっと愚痴ったんだすまん
うに装甲欲しい
2017/10/18(水) 17:25:20.28ID:+sdkRcOU0
>>135
どんなのだったか忘れたからやり直してみた。
クリティカル4回は忘れた方がいいね。
ソフィーウロボロス、ジオ通常SSS、クーちゃんでアイテムなしで勝てたけど、トトリとかの複数回攻撃で昔はやった気がする。属性あってなくてもそれなりにダメージ入るし。
メガドラ、キノコ2、生きてる2あたりでいけるんじゃないかな?
2017/10/18(水) 18:02:58.00ID:kq6gdyFh0
>>136
わざわざやってくれたのか!ありがとう
ジオもウロボロも軍神や破壊がまだついてないんだけど、MPカット伝説マスターだけで
ちょっと行ってみる、駄目なら破壊玉もらえるイベント待ってリトライするわ

書き込んでよかった
超感謝
2017/10/18(水) 18:32:59.65ID:Z2W0ZGIF0
いつの間にか条件達成でジェム配布が復活してた
2017/10/18(水) 18:34:35.11ID:t9nTNeGO0
無課金マンの強い味方だな
2017/10/18(水) 20:06:24.96ID:ELU5wisXa
いつも思うんだけどさ

お帰りなさいキャンペーンはちょくちょくやるくせに既存の人のログインボーナスに関してはしょぼすぎるよね。
2017/10/18(水) 20:24:42.48ID:tRfNp52Ia
釣った魚には何とやら
わいも条件達成復活してた
2017/10/18(水) 21:09:21.61ID:dftnhxj/0
復刻20thの報酬多く感じるけど、10話でもガチャチケ4枚にも満たないんだよね…
2017/10/18(水) 22:45:58.31ID:3OIYOx6+0
>>57
>>58
ありがとうございます!
2017/10/19(木) 07:11:38.75ID:9FLEyX91a
>>142
ガチャ一回も回せないとか意味わからないよねー
2017/10/19(木) 11:56:41.56ID:cvryVe37M
少し前のジェム200配布って何のときだっけ?
新作発表したときだっけ?
2017/10/19(木) 21:30:44.25ID:Qo52VnWYa
>>145
20thの前のって事だよね?あったのは覚えてるけど印象が薄すぎるなー
2017/10/20(金) 00:24:48.32ID:LsMA/932d
今回の総集編は0時更新じゃないのか
3時間メンテで新しいイベント期待してるがそれプラス総集編になるのか
2017/10/20(金) 02:19:03.17ID:/4CpF2kB0
質問だす
クエストボーナスクリア報酬(ジェム5/50ごと)って亡くなった?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-u6eB)
垢版 |
2017/10/20(金) 04:37:24.64ID:lse/0tiYd
ある個数超えるとなくなる
2017/10/20(金) 09:32:40.15ID:49uKBzJmd
クエストボーナスは2950達成で打ち止め
ほかにみギャラリー登録数とか調合の種類なんかもある程度までしかない
2017/10/20(金) 10:53:45.91ID:DeYmYDNz0
無限にしてほしいよね
152名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-u6eB)
垢版 |
2017/10/20(金) 12:37:26.38ID:lse/0tiYd
えっギャラリーと調合も上限あるのか
まじか…
それはモチベ保てなくなるかもしれん
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1bb-KKoV)
垢版 |
2017/10/20(金) 14:42:01.70ID:9nCXiKj+0
>>152
今後追加された時に(追加されればだけど)まとめて貰えるよ
2017/10/20(金) 15:07:38.09ID:8JQy5Pnr0
>>150
じゃあ殺る意味ないね
2017/10/20(金) 17:09:41.44ID:HhmJfhtn0
20thだって総編集といえば聞こえいいかもだけどたんなる復刻だし

3つもイベントやって全部復刻っすかwwww
2017/10/20(金) 17:10:07.36ID:+KGLkexj0
来週4時間メンテww
3周年期待するぞー
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-zJdo)
垢版 |
2017/10/20(金) 17:10:26.22ID:AszNecEod
たのしみや!
2017/10/20(金) 17:17:02.08ID:+KGLkexj0
エピローグの下方修正は無さそうか…
少しだけ期待したけどしょうがないか
2017/10/20(金) 17:29:56.10ID:+thzvix2a
復刻ばかり、これはもうだめかもしれんね
2017/10/20(金) 18:15:42.19ID:5KRlKQhY0
>>159
ちょっと3周年の準備で忙しいから復刻やっといて!

みたいな!

すずめの涙ほど期待しとこうよ!
2017/10/20(金) 18:55:54.72ID:Yk3WZOF90
せめて杯ぐらいやってほしかったな
もっと歯応えが欲しい
満足させてくれ
2017/10/20(金) 19:03:09.92ID:rnSYaAd1a
このあいだのメルルはやりごたえあったねー

パーティと構成考えるのが本当に大変だった
今回のは最後一個手前の方が難しかったね
毒を綺麗に入れないと削りきれなかったかも
2017/10/20(金) 19:07:16.49ID:rnSYaAd1a
20thロロナとトトリとメルルとフィリス持ってんだけど20thトトリが段違いに強くて笑えるw
2017/10/20(金) 19:11:41.30ID:KmSJTEsO0
まるで復刻のバーゲンセールだな..
2017/10/20(金) 22:42:01.87ID:R84gt80pd
伝説ごときじゃもう火力なくてだめだなぁ
メルルのメイド武器が範囲だったらよかったな(強欲)
2017/10/20(金) 23:22:45.59ID:Sxw3uk/Fa
復活した条件達成が消えてもうた(´・ω・`)
2017/10/21(土) 01:13:57.15ID:x0DXcdn/0
>>148だけどありがとう
いつの間にか2950達成してたから出なかったのか…
2017/10/21(土) 04:26:26.45ID:JXd+tkww0
もう終わりです
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd87-zJdo)
垢版 |
2017/10/21(土) 04:29:22.27ID:ZpPsNs8F0
終わりません
2017/10/21(土) 05:50:45.00ID:yA37jhuz0
終わりまっする
2017/10/21(土) 07:26:43.37ID:HXkr6TotM
もうちょっとだけ続くんじゃ
2017/10/21(土) 08:13:54.54ID:TC56cVjJa
あれか、賢者のパイの効果延長は総集編の前振りだったのか
173名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-zJdo)
垢版 |
2017/10/21(土) 13:38:10.79ID:ZYzFmbZod
ワッチョイあるのにID変えてネガネガしてて草
2017/10/21(土) 17:57:34.74ID:x0DXcdn/0
そういえば賢者のパイ、同じマスにいる敵につかったら
なんか自分にも効果があってめっちゃダメージ食らって死んだw
2017/10/21(土) 18:02:08.21ID:YiEjXK7q0
自分の防御も減るのか
興味深い
2017/10/21(土) 19:00:39.71ID:7Srz2UuJ0
特性不可の玉と玉くっつけて
特性合わせた状態で置いとけたらいいのに…
まだ使わないけどいるな、ってやつでコンテナ圧迫される…
2017/10/21(土) 19:37:58.37ID:82tLjgUPa
>>176
それいいね

マジで、圧迫されてて困ってる
2017/10/21(土) 19:38:41.92ID:82tLjgUPa
>>175
いや、たんなるバグじゃね?
2017/10/21(土) 20:05:47.91ID:FUgeKT4H0
>>174
耐えきれなくて味見したんだよ。
2017/10/21(土) 20:12:46.34ID:WsCpvEKGd
歯が欠けたせいで、敵に集中出来なかったんだな。
2017/10/21(土) 22:38:27.52ID:aDNXAFsl0
新規俺イベのせいで交遊値が上げ辛い
持ってないレシピのパイ要求してくるんじゃねー!
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad0-Nolu)
垢版 |
2017/10/21(土) 23:30:43.75ID:p5EsTr4q0
「男が痴漢になる理由」なぜ女性も知っておくべきなのか。満員電車でくり返される性暴力
http://raaax.cycsa.biz/20171021
2017/10/21(土) 23:50:13.50ID:jMX3nZPWd
普段よりは上げやすいかと思って
せっせと交遊値上げてるけどパイかキャンディどっちかにしてくれ
特に高品質lv2のミートパイとかベリーパイ素材集めるのかなりだるい
2017/10/22(日) 01:17:58.25ID:CAqG/kjb0
虹色キャンディ複数個とか普通に要求してくるけど
複数個どころかほっとんど落ちないんだけど
2017/10/22(日) 07:09:16.95ID:Y87frDkd0VOTE
>>184
前回も虹はかなり落ちにくかったと思う。
変わってないんだね
2017/10/22(日) 07:30:54.10ID:aqrp3Zsz0VOTE
虹は超級ならどこでも落ちるな
カラフルどこだよ虹より出ないぞ
2017/10/22(日) 08:23:14.10ID:b0b8sgiadVOTE
中級で時々落ちるから中級周回してる
しかしあんまし美味くないなこのイベント
2017/10/22(日) 08:47:33.24ID:aqrp3Zsz0VOTE
中級はパープル3とか多すぎてな
カラフル6とか要求してくるのに一般民家もカラフル要求しまくってきてハゲルになりそう
2017/10/22(日) 11:28:27.87ID:bNHBU2bd0VOTE
しかし、総集編含め、この2周年イベントは狙いが分からないことが多すぎて困る。
QPの異常な低さといい、エピローグだけやたらと難しいことと言い、ついでに総集編で25ジェムはともかくチケットまで制限するのもよく分からん
190名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 7a03-0SY7)
垢版 |
2017/10/22(日) 12:37:14.39ID:SB/RttRd0VOTE
トトリの20thが当たったのでパートナーズにしてみようかと思ってるんだけど
意味有るというか使えますか? あと最初QP500でSを交換してたけど、
金が尽きるし何よりパートナーの証が全然作れません。
先々でパートナーの証は割と簡単に作れるようになるものでしょうか?
今は最初からSSSと交換しています。
2017/10/22(日) 12:51:53.82ID:WXVvvedQ0VOTE
20周年パートナーズは基本どれも使えるから出来るならパートナーズにするべき
証はクエストで宝箱しっかり取ってればそれなりに作れてくる
QPがどれだけ稼げてるかわからないけどSSS交換で期限までにできそうならそっちの方がいいと思う

問題はコールかな
ガチャを結構する人ならいらないのを売るだけで貯まるけど
そうじゃなければ地道に貯めるしかないしちょっと時間掛かるかもね
192名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 7a03-0SY7)
垢版 |
2017/10/22(日) 15:31:38.45ID:SB/RttRd0VOTE
QPは何とかなるのですが、QPで手に入らない方が大変w
必要な数はコツコツ確保しないとだし、パートナーの証は無いし
トトリ20th有るから使わないし・・・頑張ります(´・ω・`)
2017/10/22(日) 16:50:41.79ID:b0b8sgiadVOTE
パートナーズ作るためにSSS4枚集めようと思ったら証は12枚必要でそのためには品質60以上のランクA素材が各36個で合計108個拾ってくる必要があるわけで
しかも宝箱からはランクBやランクS素材も出てくるわけで
一気に作ろうと思ったら大体100周くらい回る気合いが必要
194名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? 8dc2-gcVe)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:39:13.31ID:znrcAIoM0VOTE
コンテナの容量次第でしょうけど、
証は後回しにして、パートナーだけ先に集めて強化しておくといいんじゃないでしょうか?
SSのレベルMAX4つ、もしくはSのレベルMAX16個さえ確保しておけば、証が揃い次第SSSのMAXまで持っていける。
あとは曜日クエスト(火曜の布、木曜の宝石、土曜の金属)でゆっくり証集めればおk。
2017/10/22(日) 18:23:55.02ID:mAS2Rxzg0VOTE
総集編の追加時期が違うのに終了時間一緒とかアホだよね
2017/10/22(日) 18:31:19.35ID:OtXjiopx0VOTE
やる事無さすぎて最近はずっとログボ勢だが
大型アプデで新シナリオキャラ調整革命システム来るだろうし楽しみにはしてる
2017/10/23(月) 02:06:35.08ID:VKrniFWB0
20thトトリと20thプラフタが欲しい。
パートナーズにする準備はできてるのに当たらない。
2017/10/23(月) 02:32:13.94ID:SnDbL4XQ0
新作だとプラフタの髪伸びてたりフィリスがたくましくなってたけど追加されないんだろうなぁ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd87-zJdo)
垢版 |
2017/10/23(月) 02:46:43.14ID:UdWt8wFJ0
20thはトトリ、ソフィー、アーシャの3人分持ってて3ヶ月位課金してなかったんだけど…、運営さんありがとう!!
また可愛いメル絵でも出してくれたら課金します!!
https://i.imgur.com/QCpMAk2.jpg
2017/10/23(月) 05:38:19.39ID:wQuhyv7r0
復活してた条件達成でジェムゲットがまた闇に消えたんだが・・・
運営サンッ!?
2017/10/23(月) 08:33:17.07ID:navu+V8o0
3か月前に初めて、今回のマリーQPでやっとLv50クリア出来るようになった!
嬉しい
あと20thロロナ欲しい
2017/10/23(月) 15:09:49.76ID:6rKysnc3a
>>190
163でも言ったけどかなり強い。更地再行動がすごいって言うより手前に止まれるようになるのがかなり良いね。
再行動の確率がかなり上がるしトトリのスキル毒が多いから高難易度だとすごくべんり
今回のソフィーハロウィンとかだとラストステージはソフィーの代用できるし
2017/10/23(月) 15:22:14.69ID:6rKysnc3a
コールは品質60以上のA素材集めてる時にそれ以外の素材全部売れば普通にたまんね?

AとかSの素材20個売れば品質と特性によるけど2〜3万ずつたまるし100回回るならそれだけで100万は絶対にたまるよ?
2017/10/23(月) 18:42:22.20ID:DH8sx4uM0
間違えて違うガチャ回してしまった・・・
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5d-DI0E)
垢版 |
2017/10/23(月) 19:18:27.30ID:M99rEiK90
>>204
た、単発だよな・・・?
2017/10/23(月) 19:22:20.73ID:gbfS0xuR0
>>204
俺もある…
やっちまったーって思う
2017/10/23(月) 19:24:40.66ID:Y8b2hl7AF
>>201はどれだけガチャ回してるんだろう……?
初期から無課金でやってるけど、LV50とかクリア出来んぞ
2017/10/23(月) 19:46:44.24ID:DH8sx4uM0
10連だけど踏んだのが初回限定 200 ジェムだったからセーフ(錯乱)
2017/10/23(月) 20:11:13.79ID:8kUct+tbM
QPlv50はクリア出来たとして効率悪いだろう。
ボス倒さなくてよかったころならありだったけど、アイテムなしで残り9ターンとかでいけるなら別だけどさ。
2017/10/23(月) 20:22:13.26ID:navu+V8o0
>>207
無課金だよ!
とりあえず残り8-10ターン残してクリア出来るのがLv42-3ぐらいまでで
50はチャレンジしてみたかったから、アイテムはほとんど使わなくて残り2ターンぐらいだった
クー(武器自作SS・再行動なし)ロロ(覚醒・エリー)ソフィー(ウロボロ+20th)で行ってる
2017/10/23(月) 23:41:28.01ID:hC8FjOLud
起動する時なんか下の方に別のアプリの広告出るようになってない?
2017/10/24(火) 01:03:17.94ID:4NQUhYUA0
減ったとはいえ1回で3000QPだと楽だな
2017/10/24(火) 01:12:14.11ID:4NQUhYUA0
>>211
ずっと出てるしたまたま出てなかったんじゃないかな?
2017/10/24(火) 04:13:23.08ID:5Sm1aETC0
>>209
効率悪すぎるな
俺なんか30を1分で終わらしてるわ
2017/10/24(火) 07:49:34.03ID:kXjq4n3v0
>>207
クリアだけならできねぇ?

三体倒してゴールするだけだし
2017/10/24(火) 07:51:29.24ID:i8Q0FBzzd
>>213
そうだったのか、最近気づいてアレ?ってなった
2017/10/24(火) 08:13:02.27ID:YX/6dVeR0
勘違いしてたけど、マリーのQPクエは3体倒すだけでよかったんだね。
9ターンで2600くらいだから他のQPクエの方が効率いいだろうけど難しくはないね。
2017/10/24(火) 12:15:48.51ID:8IqzbYi8d
パートナーの勲章ってパートナー1人分の経験値しか入らないんだな
てっきり1つあれば進化させれらると思ってた
SSSとか一個しか買えない上に一つ30万QPは高すぎるわ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19bb-KKoV)
垢版 |
2017/10/24(火) 17:27:20.73ID:GjMar41u0
>>218
高すぎるって事は無いんじゃない?ガチャでSSS手に入れるのに現金だったらおいくら万円かかるかわからないよ
ホントに出なかったし、揃わなかったし。30万QPで月1個だけでも有り難いよ
2017/10/24(火) 17:27:56.60ID:zxw1fCQTa
>>218
だからSSSよりSSとかSの方が大事だったりする

パートナーはステータスアップも大事だけど特性とかスキルのダメージアップ効果の方が効果でかいし
2017/10/24(火) 19:06:34.62ID:CAI9ZAVP0
QPでSSSLvMAX作るのなんて
50万PP貯める難易度と比べたら鼻くそみたいなもん
2017/10/24(火) 19:38:42.57ID:NaA4jj02a
>>221
間違いないw
2017/10/24(火) 19:40:17.25ID:NaA4jj02a
昔は品質70のアブラギの種とかすげー!とか思ってたのに今じゃ「ん?それで?」って感じが時代を感じる
2017/10/24(火) 19:53:22.27ID:0Qpv0GmHM
キノコ80とかアブラギ70なんかは普通にパイとか餌に使っちゃうしね。
高品質で欲しいのはオーロラウール75くらいだな。プラス防具に使うからちょっと欲しいが、必須ってほどじゃないからなあ。
QPは楽に入手はできるけど繰り返しはだるいよ。難易度補正で一気に稼げるといいんだけど。
2017/10/24(火) 19:53:41.00ID:6vWd3bDW0
ハロウィンイベに出てくるHP3万で防御999のサポートゴーストが
2年前は倒せない敵扱い(コンテ可だから不可能ではない)だったのが
今だと普通に倒せるようになってるところからも時代を感じる
2017/10/24(火) 19:55:23.98ID:zzxgnR620
新規は攻防系手に入れる手段重課金しかなくて火力伸びん辛い
はよ入手手段増やして
2017/10/24(火) 19:56:36.89ID:bqAeLifM0
品質で最も苦戦したのはS素材品質90かな
当時のあれはジェムで購入しないとムリゲだった
2017/10/24(火) 20:05:25.02ID:viyp2Tqo0
攻防の玉は数ヶ月前に大量に配ったばかりだからなぁ
2017/10/24(火) 20:54:36.08ID:zzxgnR620
>>228
マジかよもっかい頼む
高難度というかいつでも着る服が無い
2017/10/24(火) 22:39:48.92ID:zhO+besQd
5000円課金しても1回しか回せないのか。。
2017/10/24(火) 22:49:08.47ID:7G2wLFo40
尋常じゃない高さだよね
2017/10/25(水) 06:20:20.69ID:ITyKicb/0
台風で外壁が飛んでったり玄関が倒壊したりでごたごたしてたらログインボーナス取り忘れた・・・
もうどうすりゃいいんだ・・
2017/10/25(水) 07:12:27.64ID:nHk9F4eBa
>>227
あー品質90はクソゲーだったね
無理すぎるって思った
2017/10/25(水) 07:13:07.14ID:nHk9F4eBa
>>232
いやいやいや、ゲームやってる場合っすか?w
2017/10/25(水) 10:04:59.61ID:l5P3e5P60
久々に復帰したんだけどもしかしてエピローグ2にもクリア後イベある?
2017/10/25(水) 13:19:09.81ID:WCgunXXJ0
あるよ。街のギャラリーでテキストイベントの個数確認出来たりする
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a03-0SY7)
垢版 |
2017/10/25(水) 13:48:27.83ID:NtGnD3gc0
QP集めるの飽きてきた。採取の神業&鬼もゲットしたし止めてもっていいんだけど
クリア自体は簡単だしパートナーの証作れないから、復刻もあと二日と思うと
ついついやっちゃう。しかし一時間毎に同じ事ばっかやるのは苦行だね〜
2017/10/25(水) 16:55:24.97ID:sdrrPlDH0
>>235
多分3周年イベントの伏線だと思うんだけどよくわからん
2017/10/25(水) 17:21:30.40ID:5qS1U0Lfa
3周年メダルに1つで神業系とか伝説の斬れ味とかと交換できれば嬉しいな!(ありえない
2017/10/25(水) 18:36:58.48ID:V8GzVJ26d
前例に従うとメダル10個で激レア特性3周年の力とかそんな感じになる。
3周年にもなってそれだとあまりにもがっかりすぎるけどあまり期待しないでおくのが吉
2017/10/25(水) 19:03:06.09ID:+NlyVw5g0
前例だと攻撃力プラスつきのMP削減で、メダル枚数によって攻撃力プラスが変動だったかな。最高で12くらいだけど。
3周年杯は来るだろうね。3周年の力は当然ガチャ引かないと。
2017/10/25(水) 19:55:56.39ID:kGw0dmhE0
杯の力せめて使い回し出来るようにしてほしいわ

いやまーそーなったら課金杯になるのわかるけどさ
2017/10/25(水) 20:27:46.83ID:ZTn/fPr/d
○○の力とかいうズルい特性は廃止にしてほしい
使用者とぶち当たったら勝負にならん
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd87-zJdo)
垢版 |
2017/10/25(水) 20:45:42.36ID:Iw4Om1Tg0
同じ土俵に立ったらええん
2017/10/25(水) 21:30:35.17ID:5qS1U0Lfa
そろそろ戦歴とかでスコア集計出来んだから同じぐらいの枠に入れてほしいかな

こっちはどんなに頑張ったって4万〜5万がいいとこなのに7位が7万とかだったら目も当てられないよ
2017/10/25(水) 21:32:02.20ID:f9WAadE40
持ってる戦力でなるべく上位に行ければ十分だわ
2017/10/25(水) 22:09:52.53ID:lC+y/yta6
最近復帰して20周年でパートナー集めてるが証も金もなくてきつすぎるが割合楽しい
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d3e-dHCw)
垢版 |
2017/10/25(水) 22:25:03.39ID:OUIQ9cQ50
>>245
課金組が報われないからまずありえないと思うよ。グループをランクわけして報酬に格差つけるならまだわかるけどね。
2017/10/25(水) 22:35:10.05ID:m158npez0
野良では絶対見ないようなプレイヤーと同じグループになる時あるけどあれなんなんだろうな
2017/10/26(木) 00:31:27.68ID:5Evnrta80
すみません。総集編でオススメのQPステージを教えてくれませんか?
2017/10/26(木) 00:39:44.53ID:9IY99g4r0
全部やってみて一番やりやすいやつやればいいじゃん。装備そろってるかによるから一概には言えないけど、ロロナかプラフタのどっちかを入れれないと箱と草の回収が辛いと思う。
2017/10/26(木) 00:44:52.79ID:chdWcbGc0
やべぇ、ログインし忘れでメダルが9個しかない
時間経過でトップに戻らされる時もあれば戻されない時もあって油断した
2017/10/26(木) 08:05:58.36ID:myj3qsXK0
10枚で玉1つじゃあれだしなー

特性によっては下の方とった方が得になる場合もあるんじゃない?
2017/10/26(木) 08:11:10.88ID:fJPzckeud
納品アイテムなら3周年クエの宝箱からでる可能性もあるか
2017/10/26(木) 09:00:16.42ID:KZleQ4X20
毎週○○の力2つか3つ買うだけのお仕事
簡単だろ
2017/10/26(木) 09:20:12.44ID:cB0Fc/y/0
ガチャの内容が

3周年!300ジェムで好きな装飾品1つプレゼント!

とかだったらどーする?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9bb-f1cI)
垢版 |
2017/10/26(木) 09:26:03.22ID:x+GK+qZu0
安過ぎるんじゃない?全部持ってるからいらんけど
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-d66M)
垢版 |
2017/10/26(木) 16:09:21.82ID:gatt3u5cd
>>256
500ジェムでもやる
2017/10/26(木) 16:48:07.25ID:chTH7vC2M
300とか500でやる人は既に持ってる人だと思うよ。
SとSSの両方引かないとレシピ揃わない時点で微妙なんだよなあ。
2017/10/26(木) 17:08:10.08ID:GymwV2O30
2周年の時にSSSレシピ限定解禁してたし今回もありえるんじゃね
それありつつガチャ出されたら回しちゃうかもな
2017/10/26(木) 17:13:01.10ID:chTH7vC2M
通常装備なんだからもったいぶらずに出せばいいのにね。それで防具とか装飾も上位装備出せばいいのに。ソフィーの防具とか影が薄いから上位防具ならなんか特性ついてて欲しいが。
2017/10/26(木) 17:40:06.51ID:GymwV2O30
アプデ来てるな
アイコンが3周年とソフィーになったw
2017/10/26(木) 18:16:28.61ID:fJPzckeud
グッバイロロナ
個人的にはソフィーの方が好きだからいいけど
2017/10/26(木) 21:16:30.72ID:+zIrhrp+0
一番好きなイラストがアイコンになってるw
やっぱソフィー人気あるんだなあ
2017/10/26(木) 21:43:00.96ID:c4lP18q90
アイコン変わるぐらいだから
まだ続きそうで一安心?
266名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-d66M)
垢版 |
2017/10/26(木) 23:12:44.35ID:gatt3u5cd
>>259
いやー、結構課金してても持ってないのあったりするんよ。
SSS装飾も師匠リオちゃんスケさんだけ無かったり(SSSのSS迄はある)ね…
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a15d-u/FH)
垢版 |
2017/10/26(木) 23:26:43.72ID:LJvrLZTs0
ソフィーといえば、今PSO2とアトリエがコラボやってるらしくて画像だけ見たけど、お前誰だよって感じだったw
2017/10/27(金) 00:14:41.55ID:UDcX0txs0
ようやくハロウィンイベントの切れ味ゲットできた
これで心置きなく3周年迎えられる
2017/10/27(金) 01:05:32.19ID:MKvx7R7dd
課金したった
これで20thトトリとプラフタが手にはいる
2017/10/27(金) 01:23:40.88ID:GiI6NpKN0
現実は非情
2017/10/27(金) 01:27:36.81ID:2PGyf07B0
20thアーシャ、4枚目…。
2017/10/27(金) 02:00:19.67ID:2PGyf07B0
プラフタきてくれた!
2017/10/27(金) 02:06:52.35ID:2PGyf07B0
トトリもきたーー!
3万も課金しちまったーーーー
2017/10/27(金) 02:15:34.46ID:HAZFWBV70
3周年メダルでパートナープレゼントとかなったらかなりの人数死ぬな
2017/10/27(金) 06:05:27.90ID:KvUSw4SP0
アプデ今日なのに早漏がいますね...
まあなにくるか分からんけど
2017/10/27(金) 06:59:39.74ID:Lyz1qGDUd
>>265
ソシャゲは大型アプデ直後にサービス終了とかしばしばあるから油断ならない
2017/10/27(金) 09:23:19.90ID:J7P4vH8x0
遂にマルチプレイバトル来るか
2017/10/27(金) 10:12:17.35ID:VptcAoEyd
昨夜はなんであんなに課金しちまったんだろうか。。
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9bb-f1cI)
垢版 |
2017/10/27(金) 11:15:24.71ID:drSTibnY0
ソフィーのハロウィン武器に何であんなに課金してしまったんだろう…
114の忠告を素直に聞かなかった自分が恨めしい(涙)
15万オーバーで未だ出ず
2017/10/27(金) 13:04:53.77ID:M5JaYus/0
>>279
お、恐ろしい…
2017/10/27(金) 13:10:44.37ID:VptcAoEyd
15万!? 上には上がいましたか。。
私は、3万を回収するためにさっき宝くじを買いました(⌒‐⌒)
2017/10/27(金) 15:31:42.56ID:gfq5JZK6M
4時間メンテだとそこそこ新要素ありそうだな

万が一超覚醒ガチャとかだったら↑のみんなどうするか気になる
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-JQaf)
垢版 |
2017/10/27(金) 16:21:10.60ID:CxS3hHEhd
20thは出なかったけれど、卵ジーノとプラフタのフレンズが出た。
Qp交換アイテムつかえば、どちらかはSSに出来るけど、再行動出来ても結局は装備次第だよね?
通常SSS武器位しかないなら、見送った方が無難かな。
2017/10/27(金) 16:56:52.59ID:VptcAoEyd
>>282
発狂するわ
2017/10/27(金) 18:53:14.09ID:10DcPDqOd
超武器の乱造は正直やめてほしい、調合で変化できるようにしてくれるならまだ許す
2017/10/27(金) 18:59:03.53ID:qprCINPZa
やめるわ、お前らお疲れ
2017/10/27(金) 19:04:27.80ID:UqhnwVpnd
あのさぁ…
2017/10/27(金) 19:04:57.24ID:qprCINPZa
コンテナ死ぬし、またパサーちゃん弱体、課金武器
4周年はないね
2017/10/27(金) 19:08:10.01ID:lJtvETkGH
クーちゃん死亡、軍神インフレ加速、新武器ガチャ追加で厳しいな
2017/10/27(金) 19:09:19.27ID:bKW2raMNd
インフレキター!サーキットは面白そう
新特性はわからん、納品のラインナップがエグい
けどやっぱりインフレが怖い
軍神がLv1とかもう…
パサーも死んだかな?杯がまた難しくなるな
2017/10/27(金) 19:09:41.04ID:wfq54Y4k0
ハイパーインフレ来たの?
2017/10/27(金) 19:09:44.96ID:aie2IQRY0
オイオイオイ
すげえインフレだな
2017/10/27(金) 19:09:56.76ID:UqhnwVpnd
エグいぜ全く
2017/10/27(金) 19:10:58.13ID:AIljVAyQ0
SSS装飾品トトリもメルルも持ってるんだけど
他のが良かった
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-4yeD)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:12:20.44ID:UP5E5SGj0
スコップあるとかええやん
2017/10/27(金) 19:16:41.46ID:rF549pwo0
パサーゴミ化、激レア特性の弱体化、彗星の如く現れた革命装備
こりゃまた環境がガラッと変わるな
アトリエクエストボード、底が知れん…!
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1c2-3L8u)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:17:34.77ID:E63LMuK20
イベ納品が多すぎて辛い。
もう新しい特性増やさないで欲しいわ。
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1187-1rko)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:19:07.98ID:L7XYPtp10
インフレしすぎwww
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-JAzD)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:21:39.54ID:+C3izZS3a
新ルール追加は良い
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1187-1rko)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:23:01.59ID:L7XYPtp10
一気に新要素入れすぎ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-4yeD)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:23:18.94ID:UP5E5SGj0
さっそくチケット引いたらゴミ化したソウルパサー引いたぜ…
パサー弱体しすぎですよ
2017/10/27(金) 19:24:03.62ID:qprCINPZa
サーキットはお前らにはハムスターがお似合いだよってことか
2017/10/27(金) 19:24:56.08ID:aie2IQRY0
>>302
同じとこぐるぐるするもんな
まさにハムスターの極み
2017/10/27(金) 19:27:56.18ID:VWMvgdtld
パサー弱体化は正直理解出来るから構わないんだけど、代わりにスキル威力と武器攻撃力を底上げしてほしい。
このままじゃクーちゃんの使い道が……
2017/10/27(金) 19:28:37.37ID:GiI6NpKN0
全弾バーストの使い道を…
2017/10/27(金) 19:35:09.55ID:Lyz1qGDUd
パサー使ったことなかったんだけど
元はどのくらい強かったの?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1187-1rko)
垢版 |
2017/10/27(金) 19:37:23.60ID:L7XYPtp10
毎回3MPチャージじゃなかったっけ
2017/10/27(金) 19:38:11.66ID:xF6uw0LuM
え、装備作り直しってこと?
枠+2がある程度量産できないと無理じゃん

感謝とは何なのか
2017/10/27(金) 19:38:34.70ID:iggCthac0
武器スキルの上方修正が無いと割とマジで産廃だな

>>306
初期は常に3回復
あまりにもぶっ壊れだったから1周年で弱体3→2→1.5→1→以下0.5
それでもまだかなり便利だったけど今回のでアタッカー3人の方が良いレベルに
2017/10/27(金) 19:45:05.57ID:bKW2raMNd
軍神とか最上位まで上げようと思ったら枠2だけじゃなくその武器についてる特性のどれかも犠牲にする必要が…
まぁ軍神をそこまで出来る人なら余裕な気もするけど(白目)
2017/10/27(金) 19:50:35.73ID:SfOVrVtR0
3周年ガチャって2弾とかくるのかな?
貯めてたチケット使うか悩むよ…
2017/10/27(金) 19:52:55.02ID:nPyOu0Jm0
サーキット最初楽勝と思ってたけどマップ広がってくると考えないとボーナス全部取れないな。
神速武器はこのマップならすごい強い。
メダル邪魔だけど全部は報酬取れないだろうからスコップ取るか悩むな。いきなりレシピ解放してきてもおかしくないし。
2017/10/27(金) 20:06:51.29ID:LrnWwMxP0
3周年ガチャはなんというか通常ガチャだな
クエスト周回から周回クエスト周回になるのか…?
2017/10/27(金) 20:09:00.57ID:wfq54Y4k0
妙に動作重い
バージョンアップのせいなのかアクセスが集中してるからなのか
2017/10/27(金) 20:17:33.74ID:zLhZfMmq0
神速級はクリアがそもそも無理だわ
2017/10/27(金) 20:28:55.97ID:bKW2raMNd
>>311
12月までやるみたいだから杯と合わせてどんどん来ると思うよ
得意じゃない属性のガチャ待ちとかでいいんじゃね?
2017/10/27(金) 22:01:21.86ID:yfRDNSHi0
やっとクーちゃんお役御免か
2017/10/27(金) 22:16:39.26ID:jU5Nd6lJM
今回のランキングすげえ時間かかるな
作業感もすごい
2017/10/27(金) 22:33:45.38ID:VFqmjTZxd
この杯ステルクめちゃんこ強くない?
MP増えるし
2017/10/27(金) 23:36:34.83ID:Wf8J90Lfd
新しい事に挑戦したんだろうけどこのマラソン杯何が楽しいんだろ
今までの爽快感を返してくれ
2017/10/27(金) 23:51:59.05ID:D9PBjNGz0
4月から初めていろいろやっと形になってきたと思ったとこで新要素ぶち込みまくったなあ
こら無理だわ課金0にするわ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-JAzD)
垢版 |
2017/10/27(金) 23:55:09.24ID:+C3izZS3a
神速防具当たったけど、
これ強いのかな?
2017/10/27(金) 23:55:13.22ID:LrnWwMxP0
ジオと卵とエスティでひたすら進めばいいのかな
2017/10/28(土) 00:21:31.44ID:xcR9PB4r0
あれ?3周年メダルってまだ使い道なし?
2017/10/28(土) 00:24:36.73ID:vtUuxv9x0
このサーキット誰で回るのがオススメなの?
2017/10/28(土) 00:28:01.66ID:caKQb3Ic0
精霊の力は必須ですか?業炎の力と威力にかなり差がありますか
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1c2-3L8u)
垢版 |
2017/10/28(土) 00:28:48.08ID:J4T8odpJ0
>>324

イベ納品用。
街で沢山もぎとられる。
2017/10/28(土) 00:34:30.70ID:xcR9PB4r0
>>327
あったわ
街行かなかったからイベント納品のアイコン見逃してた
交換するとなると全然足りないな
2017/10/28(土) 01:24:38.84ID:tQ6Q5MiDd
今後も12月頭までのイベント報酬で貰えるみたいだけど
全取りは無理よ
期間限定のGメダルみたいなもん
2017/10/28(土) 02:28:31.24ID:P13FMn0u0
杯ランク32000行ってるんだけど何周してるんだろうか
時間だけかかる糞ルールだなぁ
2017/10/28(土) 08:55:18.05ID:MGPD6qYsa
配布の神速武器使ってみたけどえーってぐらい強いね

レベル1で特性無しで伝説武器の通常火力超えてんだけど
2017/10/28(土) 09:06:00.21ID:MGPD6qYsa
なんか、すげーやる気無くなったな

さすがにインフレしすぎ
2017/10/28(土) 09:12:34.15ID:PESZz95C0
DBと同じで終わりやね
インフレさせるしかない運営
2017/10/28(土) 09:14:50.84ID:AOw5BPIGM
通常攻撃がしょぼすぎたからこれはこれでありだと思うよ。スキル攻撃が強い訳じゃないからサーキット形式以外なら今までの装備で良いわけだし。
サーキット形式の杯も採取マスやコイン配置すればその時々で有利なキャラが変えられるからいいと思う。毎回これじゃないだろうしね。
2017/10/28(土) 09:20:55.69ID:MGPD6qYsa
>>334
サーキット形式とか新しい試みがでるのはいいんたけど

神速武器もいらんけどまー新しい特性の武器だからまだなんとか許せる

けど軍神とか全能力系統をLV1とかつけたのはありえない
やばいことになるのが目に見えてるよこれ
2017/10/28(土) 09:36:04.64ID:AOw5BPIGM
ゲームがインフレしていくのはしょうがないよ。結局、軍神破壊が出たときもやばいと言われてたけど慣れたし、そこまで大量に出回ったわけでもないからね。
それよりも下位属性のパワヒとか全能の力とかの使い道を残して欲しかったな。破壊は通常属性ってことにして素材につくことにして、パワヒ×破壊で軍神lv1になるとかさ。
2017/10/28(土) 09:50:58.67ID:0kAY490d0
今までスキルぶっぱゲーだったから通常攻撃ゲーに路線変更したのか
でもこれってセコンドチャンス持ち以外人権無くねっていう
2017/10/28(土) 09:55:33.03ID:MGPD6qYsa
クーデリアが使えないのがほんと残念
使い道なさすぎるよ

クーデリアの救いの道はない?
2017/10/28(土) 10:06:50.26ID:PESZz95C0
新特性活かせるようスキル効かない敵わんさか出さないと〜
スキル効かないならガチャ回して連撃ゲットしますぜ
2017/10/28(土) 10:34:59.14ID:MGPD6qYsa
カウンターとウニ装甲ってどっちが強いんだ?
敵の火力が高い時と低い時で使い分け?
2017/10/28(土) 10:52:36.70ID:VKNaVU0v0
会話イベントあるクエストはあまり難易度上げてほしくないなぁ
報酬豪華な高難易度はクリアできなくてもかまわないけど
2017/10/28(土) 10:53:49.76ID:xcR9PB4r0
ロロナでコールやアイテム拾ったとき微妙に遅くなるようになったけど
正直この修正いらん
ログがないから仕方ないのかな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 496c-3L8u)
垢版 |
2017/10/28(土) 11:26:00.11ID:KD89fWVx0
ソフィーのマスターピース手に入った‼
今回のガチャ単発だったけど、かなりSSSでるからありがとう(`・ω・´)
2017/10/28(土) 11:29:46.27ID:7e0Xop1Wa
伝説級までは全部ボーナス取れたけど神速級はどれだけむずいのか…
2017/10/28(土) 11:56:10.90ID:0lshLfhw0
神速級は新装備・新特性で固めないと12ターンクリア無理かなと思ったけど
別にそんなことはなかったよ。
とりあえずセカンドチャンス&一撃必殺&インファイター&動物武器で固めればいける
2017/10/28(土) 12:01:13.33ID:b2ob6b1L0
>>332
一気にいろんな要素詰め込み過ぎで追う気すら起きねえ
まあ元々ガチャ1回の金が高すぎたから一部の廃だけアテにしてるんだろうな
2017/10/28(土) 12:23:52.10ID:P13FMn0u0
パズドラ、モンストみたいに既存キャラ、武器を覚醒やらさせて腐らなくしてくれないかな
白猫みたいな焼畑運営してると全ての装備がゴミになる
何よりアトリエなのに調合要素は武器作成と特性玉付与だけとか頭狂ってると思うわ
2017/10/28(土) 12:28:02.03ID:PESZz95C0
詰め込みすぎてパンクしてしまったようだ
2017/10/28(土) 12:29:54.37ID:jQmRpoDj0
アプデ前の時点で既にイベクエラスト3つぐらいがクリアできないから
特性強化したらクリア出来るようになるかなって思い掛けたけど
特性テコ入れされてイベクエもまた難しくなるんだろうな

あと難易度はちゃんと統一して書いてもらいたいぜ
2017/10/28(土) 12:32:25.92ID:hIDI5g5cd
最強特性だった軍神がレベル1にされたこの悲しみ、わかるかい?
全部作り直しだよ!
2017/10/28(土) 12:45:24.67ID:9pwyDrPM0
>>347
ほんとそれな

バランス考えるの難しいのはわかるけどさ、フラムとかレヘルンとかの攻撃要素の調合アイテムとか
調合した後のアイテムも水とか神秘とかで調合できるようにしてほしいわ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアーT Saab-Idgc)
垢版 |
2017/10/28(土) 12:48:31.81ID:nfkptR1Ga
ロロナちゃんがコール通過するときと、方向指示するときに、
なかなか前にすすんでくれない。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-MG0G)
垢版 |
2017/10/28(土) 12:49:53.15ID:9z3r6iUca
>>245
課金組が報われないからまずありえないと思うよ。グループをランクわけして報酬に格差つけるならまだわかるけどね。
2017/10/28(土) 13:07:25.72ID:AFumEDRr0
>>351
そうなったら楽しそうだなー
2017/10/28(土) 13:08:44.96ID:9pwyDrPM0
こんな感じで強化すると
https://i.imgur.com/9H1hMAO.jpg
こんなダメになる
https://i.imgur.com/OVltBDM.jpg

とりあえずためらってる人の参考に
2017/10/28(土) 13:10:34.48ID:9pwyDrPM0
スキルはほんとお情けたから伝説もマスターもいらないかな

だったらパワヒとか破壊(余ってるなら)とかつける方がクリアしやすそう。
ロロナ伝説あたりまではロロナ無双でいける気がした
2017/10/28(土) 13:35:45.54ID:jhZrN3HN0
装飾に一撃必殺とかインファイターとか付いてる?
今回の終盤だけの為にレア玉使うのは少しためらってしまうな
2017/10/28(土) 13:36:52.77ID:9pwyDrPM0
一撃必殺はついてないけどインファイターはついてる装飾品にね。

インファイターは結構便利だからつけといて損はないと思ってる
2017/10/28(土) 14:06:57.14ID:9pwyDrPM0
もしかして、第2弾とか第三弾で全キャラの装飾品SSSが手に入るとかないかな?


そしたらマジッスカ…(歓喜

ってなるんだけど…
2017/10/28(土) 14:11:00.62ID:jQmRpoDj0
既に報酬は第2弾、第3弾もお知らせに載ってたはず
2017/10/28(土) 14:39:16.10ID:jhZrN3HN0
>>358
インファイターはありか
一撃付けたら面白いかなと思ったけど、やっぱりレアだからなぁw
11月1日のGのメダル更新まで様子見ようかな
けどSなのに火力でるねーw
2017/10/28(土) 14:40:22.81ID:kXRrqKD+0
11月11日に追加でこないかなーって

報酬は第2弾とかじゃなくてその2みたいな書き方じゃん。

サーキットが終わると同時にサーキット2周目と他のキャラの装飾品も追加でみたいな
2017/10/28(土) 14:41:34.71ID:kXRrqKD+0
>>361
配布でこの火力は凄いねー
一撃必殺つけてるもんだと勘違いしてたよ
2017/10/28(土) 15:21:12.22ID:0lshLfhw0
疾風怒濤のついたジオの防具が手に入ったから
キャラ特性と併せて更に連撃が出るのではと期待したけど、どうやら重複しないっぽい
(100回殴らせて連撃が出たのは47回だった)
2017/10/28(土) 15:30:38.52ID:kXRrqKD+0
>>364
あー気になってたから助かる

やっぱり重複しないのかー
2017/10/28(土) 15:46:17.08ID:kXRrqKD+0
今回こんな感じだとGメダル溜め込んだ意味0かな?

11月までは使わないけどさ
2017/10/28(土) 15:58:17.63ID:izcgLY/e0
プレボに貯めてる3周年メダル取り出し忘れそうで怖い
2017/10/28(土) 15:59:34.63ID:ELUL25+t0
もう三周年なのか
もうちょっと待ってねで延期されたのもいい思い出だな
2017/10/28(土) 16:12:45.26ID:R/Vu7jug0
クーが弱くなったから昔はクリアできてた復刻の
難易度高い方、今だとクリアできなくなっちゃったかもなぁ
2017/10/28(土) 16:17:54.65ID:cmEaDD410
あーエピローグ2とかクリアできる気がしないわ
2017/10/28(土) 16:19:00.88ID:smZXygSo0
ソフィーの魔女屋敷の7がクリア出来ない
固いのが離れて散らばってるマップどうすりゃいいのよ。。
2017/10/28(土) 17:00:53.04ID:er/ocaeC0
ここってリセマラの質問とかってダメかな
始めたいんだけどあまりサイトが充実してないみたいで
2017/10/28(土) 17:13:05.86ID:3d0UKv1na
リセマラなんてする層はこの先ついていけないからさっさと退場しなさい
2017/10/28(土) 17:17:47.81ID:jhZrN3HN0
今だと神速武器かな?ハロウィン武器も超レアだからありかな
武器の背景に文字が書いてある武器は基本ガチャ限定だからそれ複数でも出たらスタートで良いかと
神速武器はDって書いてある。超レアだから根気はいると思う
2017/10/28(土) 17:20:27.47ID:jhZrN3HN0
補足
ソフィーとプラフタもガチャ限定だから、この二人の文字武器が出れば大当たりかな
神速、ハロウィン>ソフィー、プラフタ文字武器>文字武器
こんな感じ?
2017/10/28(土) 17:22:50.09ID:er/ocaeC0
ありがとう!!
1回やってみてsssのアーシャ装備のフルフロルスタッフ当たったけど神速ではないみたいだな
2017/10/28(土) 17:25:25.06ID:AJQV+FS/0
初回10連とかないと思うしリセマラは苦痛だと思うよ。やり方によるけど1個でも背景文字装備が出たら終了でいいんじゃないかな。
ソフィーの装備を引かないとソフィー出てこないとかもあるからそっちも考慮してもいい。
武器1個だけでそこまで有利にならないからさっさと始めちゃった方がいいと思う。
2017/10/28(土) 17:27:12.36ID:er/ocaeC0
ですよねー
でもそう言われると特にソフィーが好きでこのゲーム始めようと思ったからソフィーねばりたいなー
2017/10/28(土) 17:32:46.49ID:0lshLfhw0
>>378
今やってるガチャだとソフィーの装備が出る確率は
3周年超大感謝祭ガチャ:5.76%
ハロウィンスペシャルガチャ:7.48%
ってなってる。どちらで粘るかはお好みで
2017/10/28(土) 17:35:38.44ID:er/ocaeC0
>>379
ハロウィンの方は限定っぽいし可愛いのでそっち粘ります
とはいえ1回しか引けないリセマラで7パーはなかなか辛そうです
2017/10/28(土) 17:55:14.55ID:LmPnEEs3x
まずい、アーランドクエの伝説級とかボーナス達成してクリア出来ねぇ。パサーさえゴミになってなけりゃ…。
2017/10/28(土) 18:45:37.46ID:lwS9Xi440
>>381
あれ?そんな難易度だっけ?
ちょっとやってみっか
2017/10/28(土) 18:47:55.62ID:lwS9Xi440
あークエやってすぐ思い出したわ

これヤバイかも
2017/10/28(土) 19:27:33.46ID:lwS9Xi440
え、ちょ

サーキットクエ敵をカウンター系統で倒すとバグる
2017/10/28(土) 19:31:31.22ID:LmPnEEs3x
>>383
残り7ターン以上がきついw
せっかくそこそこ強くなって来たのにまた雑魚に戻っちゃった…かなしい
2017/10/28(土) 19:41:10.09ID:lwS9Xi440
>>385
前半はとりあえずクリアできた
ドンケル×5で攻撃アップマスロロナレジェで花火しまくった
2017/10/28(土) 20:17:44.58ID:lZQHHJbH0
>>369
あー…結構ありそう…
アタッカー3人育ってる属性ほぼないわ
単純に2人合計でMP6くらい減るのかな…
2017/10/28(土) 20:20:51.74ID:LmPnEEs3x
>>386
やっぱドンケル5個必須かぁ…。いいかげんレシピ交換して出直してこよう
2017/10/28(土) 20:45:38.16ID:Nf9mTxkB0
>>388
プラフタ伝説さえあれば、割と楽なんだけどね。ベリー×4とメガドラ(ハイメガじゃない)でなんとかなった。
プラフタの攻撃力はアップマス+メガドラで800ちょいくらい
2017/10/28(土) 21:09:00.92ID:Nf9mTxkB0
この杯スケさんがものすごく強いな、思わず情報隠そうかと思うくらい。
ss武器しかないのに、セカンドチャンス+mp補充+移動力最高スキルで、この杯のために作られたと思うくらいだわ。
2017/10/28(土) 22:30:58.41ID:PESZz95C0
いいやん、みんな頭使ってるし
スキルで脳ミソ筋肉バカでも活躍できた杯と違ってセカンド・チャンス〜ちょ〜よー
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/28(土) 22:35:02.32ID:XbEVAGrQ0
ちょっと見てない間にスレ伸びすぎてて何事かと思った
終わらせる気にしちゃアイコンとか新要素入れたりしてもうよくわからんな
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/28(土) 22:35:52.79ID:XbEVAGrQ0
俺はつい最近フィリスとメルルのサポート出たしやれる範囲で楽しみますわ
2017/10/29(日) 00:05:31.49ID:O9mGnYB70
バグだと思うけど、杯でチェック手前の再行動マスにいる敵が
スキル遠隔で倒しても透明のまま存在してる
透明な何かを殴ったよ…
2017/10/29(日) 00:33:57.68ID:bCMOIamn0
メダルって何から換えるのがいいのかな?
やっぱり新特性?
2017/10/29(日) 00:47:26.14ID:Tm/1Ms6h0
装飾はあるとして、軍神が一番補正値高いからそこから揃えるのが無難だと思う。
眠打とか反撃は人柱待ちかなあ。
メダル枚数限られてるから最高特性にしなくてもいいかも。軍神4つ使って1特性にするより、武器と装飾にそれぞれlv2つけとくとか。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 01:06:12.79ID:Kn43RB3+0
チケット1回回したら神速防具出たけどステータスは同じなのかな、MP回復するみたいだし作るけど…新しい特性付けるのは難しいしレベル80にして移すのが無難かなぁ
やっと主力分完成させたのにlv1で見た目が悪いw
https://i.imgur.com/5jwh7Ov.jpg
https://i.imgur.com/acU1Suo.jpg
https://i.imgur.com/Dc87XvZ.jpg
2017/10/29(日) 01:41:08.89ID:bCMOIamn0
>>396
装備品は鎖とスコップ以外はある
羽根はまだssだけど…

特性ちゃんと揃ってるわけじゃないし
軍神から換えとこうかな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 01:47:48.26ID:Kn43RB3+0
>>398
鎖とスコップ以外あるとか羽根はSSとか、君の為にあるようなラインナップじゃないかw
と言いたいけど、うーん、今後もガチャ回す予定なら軍神だと思う。
回さないならピンポイントで引くの難しいしアクセでも良いかと
2017/10/29(日) 01:59:02.94ID:bCMOIamn0
>>398
持ってないの欲しいな…
って言う収集癖はくすぐられるけど
イベントクリアできなくてクソが!
ってなるから軍神にしときます!
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 02:10:36.14ID:Kn43RB3+0
>>400
軍神1つじゃクリアできねぇ!がクリア出来るようになるビジョンはあんまり見えないぞw
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 02:41:58.39ID:Kn43RB3+0
プラフタに連撃付けて攻撃タイプの武器付けて、仕立て屋レオン付けたら良いダメージ出そう
2017/10/29(日) 02:42:47.80ID:bCMOIamn0
>>400
納品イベント、いつも途中で飽きちゃって
いい特性交換できずにいるんすよ…
揃わないから誰のどれに付けるか迷って
コンテナでおねんね…
多分今回軍神に換えても同じ可能性が…笑

今はとりあえずパートナーズ完成させようと地道に貯金w
2017/10/29(日) 02:59:12.80ID:bCMOIamn0
そもそも軍神いっこも持ってなかったwww
ついてるの攻守の達人くらいwww
玉では一応攻防の鬼と破壊の力はあるけど…
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 03:11:20.31ID:Kn43RB3+0
軍神ないならレベル1とっとけばいいんじゃない?強い武器いくつか持ってるキャラのSSS装飾に付けたらいいと思うよ
余談だけどチケットで神速防具出たから喜んで20連課金したらゴミラッシュでした。
2017/10/29(日) 03:26:45.16ID:bCMOIamn0
>>405
そうします!

30周年は10連回して6個持ってないやつだったけど
その5個はパートナーだった…
QP頑張らなきゃいけないの…?つらい
しかもまたじゅうたん被った…
プラスも合わせてssじゅうたん8個目…
2017/10/29(日) 03:27:42.34ID:VTtjUVnT0
インフレ軍神にばかり気を取られてたが連撃特性もそうとうヤバイやつじゃないか
キャラによってはむしろこっち優先したほうが良さそうだな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 03:56:54.40ID:Kn43RB3+0
連撃は凄く強いと思うけど2回攻撃出来るキャラじゃないと厳しくない?
ジオSTさんとレオン付きのプラフタ以外いるかな?
2017/10/29(日) 04:16:10.62ID:O9mGnYB70
倒せなかったら再行動のパートナーつける
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e13e-MG0G)
垢版 |
2017/10/29(日) 09:32:22.57ID:Zqgqj3b90
やべー、単発14回で
トトリマスピSSS、リオメモリアルSSS、
神速武器SSと神速防具SS手に入れてしまった笑
最近ガチャ死んでたから嬉しい
2017/10/29(日) 09:49:32.37ID:nkx3qfoa0
>>410
神がかりすぎー!
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-4yeD)
垢版 |
2017/10/29(日) 10:03:23.53ID:1z8loYvp0
アトリエサーキットのクエストってどの級にもガチャチケ2枚ついてる?
超級クリア前1だったのにクリアしたら3になってたんだけど
その前にもいつの間にか増えてたからもしかしたらと思って
2017/10/29(日) 11:06:58.76ID:UN0AV6cQ0
リーズが出たら換金してやる
2017/10/29(日) 12:02:32.85ID:O9mGnYB70NIKU
メルルとお姫様設定かぶっちゃうしさらにはバグっちゃう
2017/10/29(日) 12:55:12.11ID:/fTtLlIe0NIKU
俺昨日から始めた初心者だけど三周年ガチャ引いてた方がいいの?
2017/10/29(日) 13:13:05.87ID:nkx3qfoa0NIKU
>>415
もしこれからも課金するつもりなら10連回したほうがいい

しないつもりならガチャチケットってのがあるからそれだけで回したほうがいい
ジェムは全部コンテナにつぎ込むつもりでやるべし
2017/10/29(日) 13:22:28.08ID:nrtUsC9w0NIKU
ドンケルパイってデュプリ適用外だったりする?
発動した試しがないんだけど
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d963-xXVv)
垢版 |
2017/10/29(日) 13:50:37.09ID:ShmWS2RV0NIKU
アーランドクエスト攻略してるときに発動したから
適用外とかそういうのはないはずけど
バージョンアップ前に比べると発動率下がってるような気がする。5回に1回くらい?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4187-87m1)
垢版 |
2017/10/29(日) 13:58:14.93ID:uijwsd080NIKU
>>414
メルルの方が脚綺麗だしパンプス履かないのは実に勿体無い
2017/10/29(日) 14:12:41.73ID:nkx3qfoa0NIKU
なんかロロナとトトリ連れてくとデュプリケイトって効果発動率上がってる気がする
2017/10/29(日) 14:12:55.24ID:nrtUsC9w0NIKU
>>418
なるほど?
4つ持って全部喰って削り切れねえバンバンを4セットしたけど一回も発動しなかった
運ゲーに身を任せるか
2017/10/29(日) 14:16:04.29ID:/fTtLlIe0NIKU
>>416
初回のガチャチケでSSSが二つでたから戦力には困ってないしそうした方がいいのかな
2017/10/29(日) 14:28:49.65ID:nkx3qfoa0NIKU
アーランドクエの難易度が桁違いになってるよ…

中編の伝説1の難易度がハンパねぇ…
7ターンの攻略がだけど
2017/10/29(日) 15:20:09.21ID:nkx3qfoa0NIKU
なんか縛りプレイを楽しんでる感じで逆に新鮮になったわ


やっぱりクーちゃんって凄まじかったんだなーって改めて実感
2017/10/29(日) 16:41:32.84ID:9HjQqlHw0NIKU
色々あってあんま話題になってないが
杯って今どれくらい?

うちは1位2人が36890で3,4位も3万代
2017/10/29(日) 17:05:57.09ID:nrtUsC9w0NIKU
アプデから街中にプラフタが全く出てこないのたぶんバグだと思うんですけど
2017/10/29(日) 17:54:57.80ID:nrtUsC9w0NIKU
うおお初めて伝説級クリア出来たぞ
残り1ターンギリギリだから報酬玉無いけど嬉しい
2017/10/29(日) 19:11:54.75ID:STpCZc9N0NIKU
>>427
おめでとー(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

初めてあの辺りクリアできるとやったーって思うよね
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa95-JAzD)
垢版 |
2017/10/29(日) 19:29:09.21ID:u+6DrQuoaNIKU
うちの1位33000くらい
この辺が限界ラインなのかな?
2017/10/29(日) 20:06:48.52ID:MkxjJCVn0NIKU
こっちはトップが32000位で、3位の自分が31490だけど、自分は文字武器一切なしで、ssジーノ君以外は限定パートナーもなしだから、廃ならもっと行けるんじゃないかなあ。
2017/10/29(日) 20:09:12.56ID:MkxjJCVn0NIKU
基本は2ターンで一周しつつ、ラッキーマスで再行動が出ることを願いながら、どこまで敵を倒せるかがポイントだと思う。
自分はやってないけど、スケさんにインファイターつけると、安定させるのはめっちゃ楽だと思う。
2017/10/29(日) 20:21:49.25ID:cHmi6EQVHNIKU
うちのグループ1位は44000越えてる。ロロナ使ってないから神速はなしだけど、やばいね。
2017/10/29(日) 20:27:41.95ID:VTtjUVnT0NIKU
普通にやると35000前後が限界だな
それ以上はハイブリッド要員が必要になる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1187-1rko)
垢版 |
2017/10/29(日) 20:44:57.26ID:NMhtEJSs0NIKU
やっぱジーノ君なしのスケさんじゃいまいちだ
2017/10/29(日) 21:06:35.75ID:cHmi6EQVHNIKU
スケさんはSS装飾の方が良さそうだけど、あれにインファイターつけるのはもったいない気がする。
1位の人はスケエスティプラフタと見事にセカンドチャンス持ち。
リオちゃんもMP的に反撃とセットにすると強いかも。
2017/10/29(日) 21:38:16.17ID:aFerNmsW0NIKU
うちは1位48000くらいだわ
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa95-JAzD)
垢版 |
2017/10/29(日) 21:39:07.39ID:u+6DrQuoaNIKU
44000はやばいね
そいつが最高峰か、、?
2017/10/29(日) 22:50:16.20ID:O3IoHlpadNIKU
今回は何位でも3周年メダルだけだし
そこまで必死にならなくてもいいという気楽さがあって助かる
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/29(日) 23:52:03.02ID:Kn43RB3+0NIKU
スケさんの伝説手に入ったけどジーノ君いないしなぁ
かと言って王様は動物持ってないし悩ましい
2017/10/29(日) 23:52:39.79ID:Tm/1Ms6h0NIKU
エスティさんの伝説武器はじめて役にたってる気がする。同じコースぐるぐるだけじゃなく敵がいないルートとか分岐があった方が楽しそう。今のコースだとセカンドチャンス必須すぎるし。
2017/10/29(日) 23:56:06.33ID:QqjdCvnjdNIKU
最初だから分かりやすいマップなんだろうね
次回以降バリエーション出てくるの期待
2017/10/30(月) 00:04:01.02ID:QSzC3TeP0
>>436
うちも一位は48000くらい
3位まで4万台で、4位は一万以上離れてる。19560ptで今のところ14位
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/30(月) 02:39:57.15ID:GdciE9uc0
>>423
金ぷにのやつ?アーランドクエスト他のは全部埋めたけど俺もそれだけクリアできんw
以前は7ターンも取れた気がしたけどクーちゃん使えなくなった事によって復刻も戦い方変わるやつあるな
2017/10/30(月) 03:09:17.69ID:WdlCYtJu0
パサー修正は返金問題になり得る
445名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-d66M)
垢版 |
2017/10/30(月) 04:30:23.45ID:/D22WY7bd
パサー修正と返金と何の繋がりがあるの?
クーちゃんは元々武器弱いからガチャ回しまくる事も無いだろうし、過去にも下方来てる訳だし、下方の直前にガチャ煽りもしてなかったし…
2017/10/30(月) 07:09:52.73ID:X6zh/2HS0
>>445
返金は言い過ぎだけどクーちゃんのSSSアクセ目当てでガチャ回した人なら結構いるんじゃね?

煽りなんか全くきてなかったからいいけど
2017/10/30(月) 07:41:21.27ID:KTQBVcGAd
どこのゲームでも性能の調整が入っただけですぐ詐欺だの返金だの騒ぐ奴いるけど
そんなん言ってたらキリないだろ
2017/10/30(月) 07:46:45.07ID:W3MutEw20
まぁ、そーだよな

でも、クーちゃんの調整じゃなくてゲームデータのバランス調整って言ってるぐらいならもう少し修正ちゃんとしてほしい

復刻系のイベントのボーナスの見直しとか
スキル系の威力の見直しとか
調合アイテムの攻撃系アイテムの実装とか

新武器だしたからそれ使ってねじゃ調整とは言えねーよ
2017/10/30(月) 08:12:31.86ID:OWA9mjly0
カウンターマスターの付いた服ガチャで出たので書いとく
45ダメ食らって413カウンター
防御169VS防御なしのプニ相手

計算式わからん
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-d66M)
垢版 |
2017/10/30(月) 08:13:33.85ID:Gjp9FkdFd
実際どのくらいが適当なんだろう
俺は3→1→1→1なら使う人もいるんじゃないかなぁと思ったり…、とは言え普段とは違うメンバーでやってるから新鮮な気もしてる

一先ずアーランドクエストも何とか全部埋めれたし、神速級も4ターンまではクリア出来たぜうおおお
2017/10/30(月) 08:15:36.69ID:OWA9mjly0
防御無視の約10倍弱返しなので、うによりもしかして強いかも?
というわけでちょっと今までクリアできなかったステージ行ってみるわ
2017/10/30(月) 08:24:28.56ID:xtSb8jk40
「カウンター」なんだし被ダメージ関係無く攻撃力依存の反撃じゃないのか?
2017/10/30(月) 08:51:18.29ID:OWA9mjly0
あーそっかごめん、なんか勘違いしてた
2017/10/30(月) 09:20:02.69ID:KGQ3IXat0
>>450
3→1→1じゃ再行動が主流になってる今じゃ再行動していいポジションに移動したり火力上げたりしたほうがいいから使わねーな
てか、使えないな女神像でも使えない

正直前ぐらいでバランス丁度いいと思う。
ランキング上位とかでもクーちゃん多かったけど廃課金の人は入れなくても上位入ったりしてるし運よく手に入れた人は上位狙えるようになったし
女神像は課金のみしか手に入らないんだからあれぐらい強くて良かったと思う。てか、親愛でもベスト10は入れないまでもいい勝負できたし
2017/10/30(月) 09:35:53.94ID:KGQ3IXat0
後編伝説級1の金ぷに7ターンクリアできた人いる?出来るなら編成とかやり方知りたいんだけど


これ無理ゲーすぎるよ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bb-f1cI)
垢版 |
2017/10/30(月) 11:00:19.75ID:rjzDI6tC0
伝説級2よりも難しかったように思うけどクリアはしてる
あんまり覚えてないがぷにぷに相手だからたぶん、ソフィーマスピ、ジオ超伝説、トトリ水着だったような気がする
パイ尽きてなかったからキノコパイ2個持って行った
2017/10/30(月) 11:07:17.69ID:136N8XiLa
>>456
え、それで7ターンクリアできたのか
2017/10/30(月) 11:22:15.81ID:2sS7uhB1d
俺はソフィーとスケさんM、アーシャLでドンケル4つ使ってクリアした。ソフィーマスピも卵ジーノもない。
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-d66M)
垢版 |
2017/10/30(月) 12:41:42.12ID:Gjp9FkdFd
>>455
初期ターンでワープして毒入れて適当に殴ってたらクリア出来たよ。
アイテムはキノコパイ5個。
メルル伝説2回で2匹ずつ岩ぷに?倒してく感じ
https://i.imgur.com/pbEMFMq.jpg
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a7-C7iy)
垢版 |
2017/10/30(月) 13:10:27.17ID:BIACn6lS0
遺産で6000万入った貧乏婆さんの末路
http://qsnews.ndra.biz/archives/0372
2017/10/30(月) 13:50:49.74ID:jSG8sNLG0
神速武器と神速防具やべええ
インフレの極み
2017/10/30(月) 15:20:27.00ID:QSzC3TeP0
朝からずっとトトリの超級やってるのに一回もssでてこない。確率はかなり低くされたのか、それともバグなのかな
2017/10/30(月) 15:32:41.02ID:rHRFNZomd
うちの厳選された自慢のフレンド
神速武器めっちゃ引いてて吹く
全ては勝利の為か
2017/10/30(月) 16:00:39.39ID:Vwsk5z6b0
>>459
ふむふむ
そのパーティなら用意出来そうだなぁ
2017/10/30(月) 16:03:44.35ID:Vwsk5z6b0
んー、特性の最適化また変わりそうだなぁ

防具は変わらず攻防系統で埋める感じになるけどカウンター入れたほうがいいのか?
2017/10/30(月) 20:22:31.74ID:lBl7VPQa0
ガチャチケで6回引いたら全部Sだった
3つは持ってないパートナーだったから割と満足はしてるけど
2017/10/30(月) 22:19:13.92ID:sVtcQtdW0
昨日も書いたけど何やってもプラフタが街中に出てこねえ
今週はお休みなのかな?
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/30(月) 22:21:10.97ID:GdciE9uc0
飴のせいかね?今見たけどいなかった
2017/10/30(月) 22:24:05.65ID:RqQzYusM0
いま街みたらプラフタ居たから不具合とかではないと思う・・・たぶん
2017/10/30(月) 23:08:38.32ID:sVtcQtdW0
えー
うちはいろんな時間帯で見ても他の納品しても全然出てこないぞ。。
というか今まで出てきてたのに急に出て来なくなったまだ160くらいなんだよ畜生
2017/10/30(月) 23:19:30.63ID:RqQzYusM0
プラフタいまこの場所にいるけどバージョンアップで変わったりしたかな?
交友値とっくの昔に上げきったから場所覚えてない
https://imgur.com/a/m9tN9
2017/10/30(月) 23:29:27.08ID:D5DPr8X50
プラフタの位置は変わってないと思うが出にくくなってるのは確か
出ないわけではないが交友値MAXのパメラより見かけない
2017/10/30(月) 23:37:48.65ID:sVtcQtdW0
>>471
場所は変わってないみたい
でも昨日とかメダルのスタ半減使って一日中遊んでたけど全く出てくれなかった
他は全員出てくるけどなんなのもう
2017/10/31(火) 01:39:17.35ID:o9CBTzMs0
神速武器の補正を出したいので、データがある人は協力してください。
例として自分の場合:
武器:ロロナ配布武器S 属性動物
攻撃力:435
相手:杯の敵 属性ぷに 防御力0
クリティカル補正:一撃必殺+パートナークリ50% クリティカル時
実ダメージ:7350 (15歩以上歩いての上限に達している、精霊の力等含まず)

で、本来はダメージ計算式に沿うと
435 × 2/3 × 2.5(クリ補正) × 2 (種族相性補正) = 1450
となるので、この武器の補正が乗算だとすると5.07倍、スキル倍率風に言うと407%
になっているのだけれど
他の方の情報を合わせてこの武器の補正を調べたいと思っています。
配布S武器および、持っていたらガチャ神速武器でのデータ提供をお待ちいたします。
2017/10/31(火) 02:58:04.35ID:LbwfsCcR0
ちょっと一気にインフレしすぎだろ
やっと装備整ってきたのにまた作り直しかよぉ…
2017/10/31(火) 06:28:01.34ID:6ry4Kn1z0
うちの1位9万とか出してるんだけど
2017/10/31(火) 06:56:38.72ID:tTbmb2Yb0
スケさん以外交友値MAXだけど、確かにプラ見てないかも
あとはハゲルもほとんど見ない気がする
2017/10/31(火) 07:02:41.24ID:UaJT8Vrwd
神速SSSに新特性ぶち込んでんのかなやっぱ
何周くらいしてんだろう
2017/10/31(火) 07:08:30.98ID:dPH31OxfM
1周2500だよ。
>>474
の15歩で5倍がそのまま250歩まで適用されるなら180000+72000とかのダメージ出るのかもね。
2017/10/31(火) 07:29:07.92ID:sC3Kx0dO0
>>479
最大で10倍以上っていってるからいっても1万ぐらいじゃね?
2017/10/31(火) 07:48:24.31ID:I6CnUDdw0
配布S神速の15歩に一撃と精霊で1万超えるし
SSS250歩で1万程度はさすがに無いでしょ
2017/10/31(火) 08:01:53.02ID:UaJT8Vrwd
ダメージ10倍と攻撃力10倍じゃ全然違うしな
6桁行きそう
2017/10/31(火) 08:55:48.23ID:f6FU6Of/0
>>476
それ多分自分です

詳細は書けませんが恐らくバグっぽいものに出くわして
高ポイントのまま記録されちゃいました

とりあえず運営に状況の報告と可能であれば自分のポイントの一旦削除を
お願いするつもりなのでランキングから消えるかもしれません
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bb-f1cI)
垢版 |
2017/10/31(火) 09:08:36.43ID:OtNgBCgd0
やっぱりバグか、自分もバグっぽいのに当たりました
敵の数減るし、ハッキリ見てなかったが残りターン数がおかしい????みたいなのでした
その後2回挑戦したけど敵減ること無くスコアも4万前半と4万後半くらいでした
2017/10/31(火) 09:10:52.91ID:N64vOquH0
>>481
いや、精霊無しって書いてあんじゃん
2017/10/31(火) 09:14:42.07ID:y50vNZVe0
>>482
6桁は絶対に行かないけどなw

プラフタのスキル☆10と同火力が出そうだけど
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bb-f1cI)
垢版 |
2017/10/31(火) 09:30:17.52ID:OtNgBCgd0
神速SSSで殴った時どのくらいダメージ出てたか覚えてないけど、殴って倒せなくなったころにはスキル使い切っても敵が倒せなくなってるんだよね
神速防具でMP回復しても敵を倒せないからMP回復の有り難みが全くない
神速武器と相性悪いのか、杯と相性悪いのか…頑張ってガチャ引いたのにちょっとがっかりだよ
2017/10/31(火) 16:14:50.52ID:YRKP28kU0
Sでもそんな強いのか
配布神速に特性盛るか迷うな…
2017/10/31(火) 17:18:20.34ID:I6CnUDdw0
>>485
いやだから精霊込みで1万は精霊抜きでも8000程度な訳で
15歩でそのダメージなんだから250歩で1万程度な訳が無いって話だよ
2017/10/31(火) 18:16:35.81ID:STFFPOPZp
最大10倍「以上」って書き方も気になるな
12倍13倍でもスキル1回分くらいダメ変わってくるが
どこか無限再行動できるマップ無かったか
2017/10/31(火) 18:44:01.95ID:K5WKIH6i0
>>490
無限再行動は少し前のイベントラストマップくらいかなあ。杯だと30000ptの時点でボス9万雑魚7万くらいまでHP上がってるから250歩は厳しいか。
SSS持ってて協力してくれるなら、杯じゃなくてかまわないので15歩時とその何倍かの状況とダメージを出してくれると助かります。何倍かは1、2個でいいので。
S武器の1歩ごとの補正はあとで私が調べる予定。
比率が線形に上がってるかどうかからある程度性能がわかるはず。
2017/10/31(火) 18:46:08.29ID:77gnq0t80
>>489
まあー確かに1万はないねー

威力が、ダメージだとして必殺つけて相性狙いなら1800〜2000ぐらいのダメ行くし単純計算ならその10倍なら…

通常攻撃ですげー火力なのは間違いないね
連撃発動したら更に倍か…
2017/10/31(火) 18:52:23.88ID:I6CnUDdw0
ロロナはアトリエマスターズでセカンドチャンスが使えるからね
怒涛で運良く4連撃発動したとして、現実的に可能な歩数でも5〜6万は行くだろうか
というか連撃無しでも配布Sとアトリエマスターズで既にジオ超伝説とかの単体を超えてるっていう…
今回の一番の被害者はパサーじゃなくて単体スキルじゃ無いかな…
2017/10/31(火) 19:18:46.46ID:tTbmb2Yb0
うーん、軍神どこにつけるか誰につけるか超悩む
495名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM95-Idgc)
垢版 |
2017/10/31(火) 19:22:13.36ID:FnJ3oJlBM
文字防具が出たということは、いずれは文字装飾もでそうだから、
軍神つけるかどうか本当に悩む。
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/31(火) 19:24:33.97ID:Wp0uW57m0
そう考えると軍神より先に攻守系を取るのが正解なのかも知れない
2017/10/31(火) 19:29:16.39ID:J0KLy8nwM
その時は玉にして付け替えればいいじゃん。
498名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM95-Idgc)
垢版 |
2017/10/31(火) 19:35:39.81ID:FnJ3oJlBM
>>497
SSS装飾のレシピが解放されるんなら玉にしてもいいけどね。
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/10/31(火) 19:39:59.13ID:Wp0uW57m0
ガチャでSSかSSS出して作った装飾品はレシピないから玉にしづらいよな
2017/10/31(火) 19:55:54.74ID:tTbmb2Yb0
ボスで役立つジオか相性で伸びるソフィーかシンクロが強いプラか
属性豊富なロロナか単に好みのアーシャたんか

まぁ手袋君とタントリスにつけないのは間違いないんだが…
2017/10/31(火) 20:48:49.09ID:77gnq0t80
パサーは一回だけのMP全回復にすれば良かったんだよ
2017/10/31(火) 21:16:20.03ID:YRKP28kU0
内容が雲の上なので関係ないけどおしらせに杯のバグ来てるね
2017/10/31(火) 21:36:21.17ID:GIsVC2uQ0
20周とかできるかwww
2017/10/31(火) 22:19:39.78ID:UaJT8Vrwd
現れた瞬間撃破とかどんなバグなのかちょっと見てみたい
2017/11/01(水) 00:31:31.91ID:HmTNeCjxd
QP更新が来なかった…
今月はQP使う場面来ないのか?
3周年ガチャで再行動パートナー来たから勲章期待したんだけどなぁ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1187-It4y)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:40:44.33ID:ASMpkRqX0
G交換に破壊の力きてる
でも軍神インフレだしぶっちゃけいらんかな
2017/11/01(水) 00:45:22.14ID:RBML/mng0
目ぼしいのはインファイターくらいかなぁ
レシピの追加はないし
新規パートナーはパサー弱体化したくーちゃん用だし
おまけにQPの更新が無いと来た・・・うーんこれはちょっと酷すぎない?
2017/11/01(水) 00:46:45.00ID:72PEEDsr0
メダルショップとPP屋は更新されてるな
QP交換所だけ物流が滞ってる可能性?
2017/11/01(水) 01:06:16.65ID:dqdY8yavM
いい加減Gメダルとか3周年のメダルはPPとかチケットみたいに専用枠にしてほしい
アイテムとして使うわけないのにアイテム欄に沢山並んでるの邪魔すぎる
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/11/01(水) 01:31:46.41ID:XeirCyen0
コンテナ圧迫させる為だからしゃーない
2017/11/01(水) 07:38:33.46ID:biDvKrQA0
やっとサーキット神速12ターンクリアしたわ

ロロジオエスティでクリアした
https://i.imgur.com/sy7aJeY.jpg
これで攻撃力582最大ダメは7684+3073

15歩なら通常のクエでも現実的な歩数だから強化したし普通のクエでも使えると思った
伝説の斬れ味の代わりに連撃つけよーかな
2017/11/01(水) 07:39:30.18ID:biDvKrQA0
>>511
画像入れんの忘れてたhttps://i.imgur.com/NrEvZl2.jpg
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-d66M)
垢版 |
2017/11/01(水) 08:08:32.00ID:NlxiMRohd
>>511
名前出ちゃってるよ、スレにも見た事ない人いるんだなぁ…
それだけダメ出るなら俺も作ろうかな
2017/11/01(水) 08:50:49.07ID:yhgJ0/T30
>>513
名前出ても気にしない人もいるから大丈夫
今は世界中で本名と顔写真出してSNSやる時代だから
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-d66M)
垢版 |
2017/11/01(水) 10:37:48.76ID:NlxiMRohd
>>514
いやまぁ俺も出てても良いや派だけど、一応書いただけさ
2017/11/01(水) 11:11:04.39ID:yhqfUBVr0
>>515
わざわざありんと!

俺も大丈夫な人だからー
普通に強いから良いんじゃないかな?課金武器よりなんか強い気がする
2017/11/01(水) 11:25:17.81ID:EQ1ynNQad
ガチャ引いたら神速SS出たわ
ランキング20周走らんとな
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bb-f1cI)
垢版 |
2017/11/01(水) 11:58:00.87ID:1T2EJiCf0
頑張れ!4匹の敵が2匹になったらゴールだよ
2017/11/01(水) 13:09:28.71ID:hsiqlsCA0
今思ったんだけど初めからゴールがある杯だったらかなり評価高い杯だったかもね。

終わりがないからモチベも上がんないけどゴールあるとやっぱりなんか違う

俺も無理とわかってたけど20周目指して頑張ってみたら今まで10週届かなかったのが14週までいけた
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bb-f1cI)
垢版 |
2017/11/01(水) 13:17:48.49ID:1T2EJiCf0
今回バグのせいでゴールができたけど、ゴールが無いと面倒くさい
周回に時間かかるし疲れるから、今後もゴールがあったらいいのになって思ってる
521名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-d66M)
垢版 |
2017/11/01(水) 14:53:26.76ID:NlxiMRohd
ゴール出来たらメルルちゃんに白スク水着せてタッチする夢が見れるって思ったら俄然やる気が出てきた
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-C7iy)
垢版 |
2017/11/01(水) 15:17:14.75ID:XLt6oE5q0
「理想の貧困」に苦しむ…リアル当事者 スマホもライブもダメなの?「服装、むしろ気をつかうのに」
http://blog.pilas.biz/archives/10013
2017/11/01(水) 20:21:46.76ID:Pu8iQ91R0
この配布武器に連撃と吸収とカウンター(防具か)と眠打つけたら
クロークで防御させてボスとタイマン超楽しそう
2017/11/01(水) 20:27:03.79ID:z2aH/ifh0
400連でもハロウィンソフィー出ませんでした。さようなら
2017/11/01(水) 20:56:03.96ID:5xfH33T20
おう
また来年な
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-C7iy)
垢版 |
2017/11/01(水) 22:01:16.95ID:XLt6oE5q0
http://blog.pilas.biz/archives/10016
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4187-d66M)
垢版 |
2017/11/01(水) 23:07:30.68ID:XeirCyen0
また明日ー
2017/11/02(木) 00:30:20.85ID:hqMN1Nez0
>>524
20万…?!
確率上げるか、金額下げてほしいですね
2017/11/02(木) 02:51:09.95ID:SfU3rJPc0
あれ、ジェム配布3日までじゃないの?
2017/11/02(木) 07:48:03.39ID:1hwkNZkFa
>>529
3日までだね

来ないね
2017/11/02(木) 08:43:04.44ID:YMuqjEBe0
Gのメダル使い道ないんだけどどーすんだよ

マシなものと交換できるようにしてくれよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-Un5a)
垢版 |
2017/11/02(木) 08:58:04.75ID:ldwU2/jE0
53枚のGメダルがコンテナ圧迫中
2017/11/02(木) 09:27:19.50ID:sLVeODqi0
>>532
50枚で軍神の力レベル1あげます
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5bb-wqIy)
垢版 |
2017/11/02(木) 10:06:00.11ID:S6cIcuz+0
破壊で10枚だから軍神1なら15〜20くらいなら考えるかも
とりあえず今日のメンテでQPクエと引換所の景品の追加をして欲しいよ、切実に!
2017/11/02(木) 10:40:32.71ID:znyHesWZ0
>>530
自分だけじゃなかったのか
メンテ後に補填されるといいな
2017/11/02(木) 11:21:40.96ID:znyHesWZ0
お知らせに追記来てた
2日ぐらい延長してくれてもいいのに
2017/11/02(木) 12:11:52.21ID:AHKHEpjbd
メンテあけたらログインボーナス第二弾になるとおもうよ
2017/11/02(木) 16:07:25.74ID:znyHesWZ0
>>537
あ、被るからか
2017/11/02(木) 16:45:45.96ID:g6KeJb8h0
ガチャ装飾品にヒュプノスブロウがついてた
ということは軍神とかもついに引っ付くようになったんかな?
2017/11/02(木) 18:13:58.09ID:1MeQSSXo0
このログインボーナス1回目からやらなかったことに物凄く悪意を感じるんだけど…
2017/11/02(木) 18:26:27.16ID:8Mtil8PM0
つーか、いい加減石発掘場最強確定にしろって感じだわー

アップっても元が大したことねーから全然落ちねーし
2017/11/02(木) 18:38:41.64ID:CndYLybn0
元は水色5とか普通に来るから…
俺はコールがないわ
2017/11/02(木) 19:15:22.46ID:8Mtil8PM0
インフレインフレで強化にコールかかる比率が上がってんのに強化素材にかんしては手付かずだからな

せめて確定になれば違うと思うんだけど
2017/11/02(木) 19:30:39.00ID:8lA51qC30
くーちゃん弱体化からの熱い装備推しに草生える
545名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-JOxy)
垢版 |
2017/11/02(木) 19:41:37.58ID:tgsG6kPha
くーちゃんの神速武器もくれるのか
2017/11/02(木) 19:55:42.99ID:aUo2Dt8f0
くれない
2017/11/02(木) 20:39:02.25ID:RrZe/m/u0
>>545

それなw
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-Un5a)
垢版 |
2017/11/02(木) 20:49:44.62ID:ldwU2/jE0
運営さんQP交換所忘れてますよ
2017/11/02(木) 20:52:34.21ID:aUo2Dt8f0
欠片交換10まで
[1]欠片(3周年メダル、ツインク、欠片(凸かけら、インゴット、クロース、
[5]欠片2(特性+2、ネイロンフェザー2、ブルーサンド2、欠片2(凸かけら、マジックグラス3、
[10]欠片2(メダル
2017/11/02(木) 20:54:49.74ID:hke0M4Tdd
ドライメタル落ちないな
2017/11/02(木) 21:02:28.70ID:RrZe/m/u0
>>549
あー全く同じだから固定かな?
2017/11/02(木) 21:03:10.47ID:RrZe/m/u0
3周年メダルにGメダル…

3周年のかけらで560しかないボックスの圧迫率がてーへんなことに………
2017/11/02(木) 21:05:56.56ID:aUo2Dt8f0
固定っぽいなー
ドライメタルは2,3あたりで小麦粉とか水取るとめっちゃ落ちる
2017/11/02(木) 21:06:16.47ID:a3xUZZ3N0
自分も全く同じだったから70までは固定ぽいね
2017/11/02(木) 21:18:15.55ID:aUo2Dt8f0
あ、低レベルの素材はGPガチャ回せばいいのか
存在をすっかり忘れてた
2017/11/02(木) 21:29:57.14ID:RrZe/m/u0
>>555
それやってモフコットで超つまった

3万ぐらい溶かしたわ
2017/11/02(木) 22:52:44.28ID:CndYLybn0
変わらないと思ったら完全固定か
装備素材つらいわ
2017/11/02(木) 23:07:13.72ID:If8F6R1sd
やった!なんと1回でクーチャンの神速武器SSげと!
課金の後悔が少し報われた!
2017/11/03(金) 06:03:12.76ID:PoyINGEx0
>>558
弱すぎて使えねーけどな!
2017/11/03(金) 06:51:36.68ID:AO7nKlbT0
3周年とか謳ってる割にはガチャの当たり率低いだろ
2017/11/03(金) 07:10:27.76ID:iAhieeoH0
杯で1位取るために当たるまで引く人じゃない限り今引くのは得策じゃないと思う。
どうせしばらくして出揃ってから神速ガチャとか来るわけだし。
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-Un5a)
垢版 |
2017/11/03(金) 09:40:33.20ID:8+addEWY0
モフコットどこ‥
2017/11/03(金) 09:48:38.39ID:QUz2TD7Fd
納品なら昨日で終わらせた
くーのダッシュ武器使ってみたがなるほどこれは強い
今のグランプリなら最強を名乗れる強さだ
2017/11/03(金) 09:48:45.70ID:lV/v5It70
いまやってるイベクエだとモフコット出ないっぽい?
火曜まで待つのは厳しいしメインクエかキャラクエで探すしか無いね
2017/11/03(金) 10:13:16.64ID:7EOySRia0
自分もモフコットで詰まったわ
上でGPガチャって書かれてるの見て存在思い出して
4万くらいGP使ったところでようやく必要個数出た
GPはもうほぼ使わないし減るのはいいんだけど単純に面倒くさいわこの作業
2017/11/03(金) 12:08:23.56ID:fB9RmNA+0
モフコット特性道場の上級ででた
初級と中級で全然でなくて、上級やったら一回ででた
2017/11/03(金) 12:46:54.93ID:OV7Vz/mhd
交友値70超えてからの納品どう?
強化石かコールしか来ないんだけど。メダルやかけらとか無さそう?
2017/11/03(金) 14:40:22.80ID:pc4snLJad
Gメダルとか3周年メダルは配布量決まってるだろうしそんなもんだろ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-JOxy)
垢版 |
2017/11/03(金) 15:15:43.71ID:OcqE5fhaa
くーちゃんの神速武器強いな
なんかロロナより強い気がする
2017/11/03(金) 17:47:12.16ID:EyUvkYv40
質問なんだけど、ソフィーのウロボロス+って使えますか?
このスレでたまに名前を見るんだけどどの程度強いのか今一つわからないです

手持ちの主力装備は
ロロナ:スターリーヘブン(伝説、破壊、スキルマスター、攻守の達人)
トトリ:エデンズキーロッド(攻撃力ブースト、攻守達人、伝説、スキルマスター)
ソフィー:天変地動の杖(伝説、攻防の鬼、パワーヒッター)
あたり、他にもガチャで出てレベル上げきれてない武器が多数

経験値石+武器強化費節約キャンペーン中だからどれか鍛えようかなと思ったので
ウロボロス+鍛えた方がいいのか教えて下さい
2017/11/03(金) 18:25:52.30ID:WXJ1O1H90
>>567
特性枠+1の玉はあった、全然いらんけどなw
>>570
主力でソフィー育ててるなら強化して問題ないと思う
ソフィーのキャラ特性もあってウロボロス+は
文字武器と遜色ない強さだから十分使える
MP消費2だから小回り効いて使い勝手も良い
2017/11/03(金) 18:31:13.14ID:lV/v5It70
>>570
ウロボロスロッド+は
SSS精霊武器のなかでも入手しやすい割にはかなり強いほうなので持ってるなら育てたほうがいいよ。
必要経験値は通常武器と同じで比較的育てやすいし、限界突破後の伸びしろが大きくてLv80で攻撃力229にもなる。
スキルは消費MP2(MPカットが付けば1.5)で連射できるからかなり便利だよ。
2017/11/04(土) 00:30:44.40ID:YTQFF0h10
一撃付いてると、VS赤の時は殴りも馬鹿みたいに強いしなー
2017/11/04(土) 02:03:32.58ID:HtQOY6Qs0
最近始めたからよく分からないですがこの3周年記念イベントって豪華な感じですか?
2017/11/04(土) 02:28:34.16ID:Yi7stb2Gd
しょぼくはないが言うほど豪華でも無い
とはいえ新武器と新特性でインフレ進んだので参加すべきではある
2017/11/04(土) 08:01:50.40ID:HtQOY6Qs0
そうなんですか
ガチャしようか悩んでるんですよね
2017/11/04(土) 09:01:47.65ID:cODWd5/Aa
今ならパーティーガチャが強化されてるから初心者ならそっちオススメ
10連やれば1つ2つはsss武器ひけたし
2017/11/04(土) 09:41:25.25ID:z2ORGbA20
杯終わるまでに完納出来そうにないわ俺
2017/11/04(土) 10:38:12.40ID:eaG1VH2tM
納品はLP圧縮で終わったが丁度使いきったあとでマーメイドの涙で詰め掛けた
あと神速武器2つ必要かという気はする
2017/11/04(土) 11:18:01.89ID:vlmYEV6r0
杯この形式だと一撃とインファイターが必要だけど、とても足りないな。
クーちゃんの報酬の覚醒武器は強いけど、クーちゃん自体の強化を全然してなかったから攻撃力低くてあんまり活かせないや。
581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa5-pkAX)
垢版 |
2017/11/04(土) 12:35:18.47ID:OHOOIUN+M
交友値70以降でメダル出た人いますか?
2017/11/04(土) 12:41:17.35ID:55gW1GhQd
うちはくーそっちのけでセカンドトリオの使用率高いせいか団子状態
今までの杯以上にパーティ偏ってるなって
他キャラも活躍できるマップにしてほしいなって
2017/11/04(土) 13:35:21.31ID:I6P2wUhX0
運営さん、杯の敵のポイントを今の5倍にすれば○○の力の恩恵が大きくなりますよ
課金しますよ!
2017/11/04(土) 16:19:41.89ID:Yi7stb2Gd
前回同様前半は出来るだけ残ターン数稼いで1ターンキル出来なくなってきたらセカンドチャンスでひたすら走り回る感じか
前回と違うのは変な位置に止まると攻撃食らって死ぬとこかな
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c2-9Rqp)
垢版 |
2017/11/04(土) 20:55:37.26ID:hHizl4580
納品イベ、サニーブロードで詰まった・・・
今開催中のクエで取れるとこないですよね・・・?
2017/11/04(土) 21:34:25.72ID:BQpif/We0
納品は、運営多分何にも考えてないよ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4667-pkAX)
垢版 |
2017/11/04(土) 21:45:34.65ID:hwtm3Wuw0
Gのメダルで・・・
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c2-9Rqp)
垢版 |
2017/11/04(土) 22:07:22.68ID:hHizl4580
>>587
持 っ て て よ か っ た G メ ダ ル !
おかげで進めそうです、助かりました!
2017/11/04(土) 22:44:22.34ID:ij16hmRN0
Gメダル使うほど急ぐこともないのでは?
2017/11/04(土) 22:47:13.87ID:27gcYkAt0
もはやメダルは出し惜しみする必要もないぐらい使い道がない
薄い本買い占めてたあの頃とは違うのだよ
2017/11/04(土) 22:47:48.85ID:c+xsxyOo0
無くなることないだろうと気にせず回してたら、10万あったGPがゼロになってしまった
納品イベントマジくそ
欠片だけでいいだろ
2017/11/04(土) 23:37:42.26ID:msRUnXaa0
>>587
使っちゃってからなんだが、おそらくミスだから修正入るぞ。最悪でも次の復刻イベで出るくらいはされるはず
2017/11/04(土) 23:49:35.61ID:fLfosyLx0
モフコットで既につまってしまっている・・・
2017/11/04(土) 23:58:47.48ID:fLfosyLx0
愚痴ったら急に出た。なんやねん
2017/11/05(日) 00:18:25.12ID:PBsFWOGQ0
70超えた納品は
特性+1付加の玉
金10000
最強を超える石
限突のかけら
かな
2017/11/05(日) 08:33:51.54ID:VBqK2cVh0
メダルでサニーブロードは流石にないわ…
>>595
かけらあるのか
2017/11/05(日) 10:01:51.54ID:VeLF3WhV0
当然っちゃ当然だけど三周年メダルそのものは出ないのね
2017/11/05(日) 10:17:22.34ID:JxGk2nra0
メダル邪魔になってきたから交換する場合
軍神と攻防は取るとして、最強覚醒は最終的には軍神lv1より下になるからいらなくなるけど
他の細かい特性取るのとどっちがいいのかね。
ロロナにつけとけば無駄にはならないし、そもそもそこまでは貯まってないけど。
2017/11/05(日) 10:20:07.03ID:adXXx8gQ0
そりゃあ交友値70のランダム納品で無限に3周年メダルでたら
グランプリで競う意味なくなっちゃうからねぇ
2017/11/05(日) 10:50:22.88ID:RM3GlKtc0
これ納品前半戦ってあるけど後半戦もかけら要るんかな
2017/11/05(日) 12:19:06.33ID:FlkNfM8i0
反射特性付けてみたが想定外の微妙さだ
今後これが活きると信じてカウンタマスターを極める
2017/11/05(日) 13:00:15.17ID:3XAZYKned
最強覚醒系は採取特化の装飾品につけた
ゴッドハンド・覚醒極・覚醒究極・採取鬼・採取神業で合計179アップ
2017/11/05(日) 18:36:09.55ID:GEFAM+RT0
杯の上位相変わらずセカンドチャンス使えるやつばっかだなw
くーちゃんが完全に空気化してる…
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d9-XkF5)
垢版 |
2017/11/05(日) 19:41:42.66ID:rbXdw87k0
ペンデロークが拾えない…
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d9-XkF5)
垢版 |
2017/11/05(日) 20:05:53.88ID:rbXdw87k0
皆様、何処でペンデローク拾いましたか?
ガチャンでもでないし…
2017/11/05(日) 21:44:50.21ID:2SzWRC/40
自分はエスティ特性道場の上級で
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d9-XkF5)
垢版 |
2017/11/05(日) 22:04:26.53ID:rbXdw87k0
>>606
まだまだ先の曜日ですね( ̄▽ ̄;)
2017/11/05(日) 22:48:48.68ID:fAfySG8o0
幽霊が持ってるからなペンデローク
2017/11/05(日) 23:00:55.63ID:adXXx8gQ0
本家アトリエシリーズだと幽霊系が落とす素材なんだけど
何故かこっちだと全然落とさないんだなぁ
メインクエだと10番目あたりから出るようになるから
その辺ずっと回ってればいつか出るよ
2017/11/05(日) 23:02:10.99ID:CRfyK0Qa0
ペンテローク納品クエストでかけら集め中に沢山出た。
611610 (ワッチョイW 4667-g930)
垢版 |
2017/11/05(日) 23:06:11.57ID:CRfyK0Qa0
>>610
ごめん、間違えた。勘違いしてました。すみません。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d9-XkF5)
垢版 |
2017/11/05(日) 23:46:29.05ID:rbXdw87k0
やはり気長にですね…
ありがとうございます( ;∀;)
2017/11/05(日) 23:50:28.34ID:6GvOYv3p0
ヒュプノスブロウは2.5倍ぐらいかな
700ダメが1700ぐらいになった
2017/11/06(月) 00:04:15.02ID:Dm49D9DDd
>>603
いくら神速武器実装されたとはいえある程度周回すると雑魚のHPが5桁超えて倒すのが不可能なレベルになるから
終盤は貯蓄したターンでどれだけ進めるかになる
2017/11/06(月) 00:05:27.82ID:B9QcEJFK0
サービス開始から半年で辞めて今更ながら復帰しようと思うんだけど20周年のトトリちゃんはもう取れないの……?取れないならやらない……
2017/11/06(月) 00:18:32.45ID:8HzGOTsK0
20thキャンペーンは先月末に終わったばかりだから
復刻やるとしても相当先かなぁ・・・
2017/11/06(月) 00:34:39.02ID:B9QcEJFK0
そっか……悲しいなぁ
2017/11/06(月) 11:42:18.35ID:BoiOB/Rza
ランキング25090が5人もいる…

あと1週できたラァ…
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-GCl9)
垢版 |
2017/11/06(月) 14:27:08.92ID:MU8iJodT0
交友値やっと20
コンテナパンパンパン祭りなんだけど、一度納品した種類の素材はもういらない?同じの来るんかな
2017/11/06(月) 14:52:50.63ID:vLtSWoBld
>>619
wikiに必要品全部書いてあるよ
調合で必要なのは事前に作っておくとか出来る
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-GCl9)
垢版 |
2017/11/06(月) 15:13:50.14ID:MU8iJodT0
>>620
wikiもう作ってあるんか有能過ぎる…
提供してくれた人と編集してくれた人感謝
2017/11/06(月) 19:32:30.33ID:HMp2zc500
アーランドクエで特上うに装甲手に入れたんだけど誰の装備につけるのがいいか
先駆者の方アドバイス貰えませんか?
まだメインクエストは全クリしてません
2017/11/06(月) 20:02:16.96ID:s1xrboHXM
>>622
うには基本的には見かけ倒しというかそういうもの。
唯一メインクエのラストあたりで敵の攻撃力9000越えのところがあるからそこで詰まったらつければいいよ。詳しくはwiki参照。
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d9-XkF5)
垢版 |
2017/11/06(月) 21:36:59.43ID:WBMIFOwv0
丸2日ペンデローク見つからないとです…
2017/11/06(月) 22:31:47.32ID:i35P7+zhd
>>624
wikiで落とす敵を見つける
落とす敵が多いマップを見つける
結果、ハゲクエのラスト雹結の精タントで倒すと2つ出た
2017/11/06(月) 22:44:44.89ID:HMp2zc500
>>623
ちょうど結果発表で足踏み中なんで、コバルトスカルと相性の悪い装備を
持たせられるキャラにつければいいのかな
ありがとー
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9987-GCl9)
垢版 |
2017/11/07(火) 03:57:05.86ID:yFvw/h3e0
既出かも知れないけど、最近ロロナの歩きながらコールやら採取やらした時のテンポ悪くなってない?凄く鈍く感じる
628名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XkF5)
垢版 |
2017/11/07(火) 08:18:52.36ID:zCjZC9LDd
>>625
ありがとう!
5回目で拾えました!
2017/11/07(火) 10:13:19.83ID:gWMyVh0Wd
>>627
こないだのバージョン以降からそうなってるよね、
前よりテンポ悪くなってるから早く直して欲しい
2017/11/07(火) 10:16:54.10ID:AvsJP9KOa
>>627
あれは苛立つよねー
早く直して欲しい
2017/11/07(火) 11:35:54.76ID:fgm5PPyaa
誰も抜け駆けしなければ仲良く8位ぶんのがもらえるんだから…

誰も動くなよ…
https://i.imgur.com/7O185la.jpg
2017/11/07(火) 12:55:29.08ID:lhGPqMj60
>>631
同じグループだわ。
初日以降やってなかったから下から抜いちゃったらすまんな。出来ればその数値にあわせるが。
2017/11/07(火) 16:16:54.29ID:1Lm0qDS2a
>>632
俺これ以上行く気がしないわw
2017/11/07(火) 16:36:52.98ID:lhGPqMj60
>>633
さっきやってぴったり並べといた。
インファイターつければもうちょい伸びるけどまあよくて4位だし、メダル1個の為にGメダル10個使うのもだるいしね。
前回と違って再行動の間7マスが2箇所あるせいで早めに終わるね。
2017/11/07(火) 21:44:54.33ID:m3+A1eP10
うちの組↓こんなだけど緩い方なのかな?
1位 32590
2位 30090
2位 30090
4位 27560
5位 25690
ちなみに25090だったら6位になれる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-JOxy)
垢版 |
2017/11/07(火) 22:41:22.18ID:QoOxQJDHa
レベル高いな
うちは1位で27000くらい
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-GCl9)
垢版 |
2017/11/07(火) 23:23:03.01ID:xmr3nBT5d
>>635
今一回目やったから、25090だと1つ落ちると思う
2017/11/08(水) 00:09:42.22ID:jnYif5Okd
>>635
ここから遅刻組が来なければうちは30090がソロで1位
逆にキツい組だったんじゃね?
2017/11/08(水) 00:35:21.36ID:dA69OSCk0
>>637
おまえだったのかーw
2017/11/08(水) 06:01:40.38ID:nMXc3iJy0
>>637
おまえかー!ww
641名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-GCl9)
垢版 |
2017/11/08(水) 07:32:55.96ID:IJCpTWSyd
てへぺろ♡
2017/11/08(水) 13:58:25.16ID:uBy5A6l2a
ロロナは面白いゲームだと思うけど、シナリオがロロナ主体なのか…
大本命のザルがあまりピックアップされてなさそうで悲しい
パーティキャラ増やしてくれー
2017/11/08(水) 14:34:17.86ID:VnmD0GiUd
環境リセットした後に新規パーティキャラが来るとは思えない
後は神速武器でお茶を濁してそのままアトリエオンラインコースか?
もう駄目だぁ、おしまいだぁ…!
2017/11/08(水) 15:10:31.57ID:bnrEZDj16
キャラに関しては個々人の好みあるからどうしようもないけど調合をする意味ややりがいを何とかしてほしい
2017/11/08(水) 17:38:02.11ID:dJwZHlQa0
>>643
環境リセットしたらそのまま終了だろうね

アトリエオンラインは違う会社だからまぁ、あまり関係ないだろーけどひっそり終わりを迎える可能性は高いと思ってる
2017/11/08(水) 18:47:49.31ID:gkYbGKwYd
今ガチャ引く場合はどれがいいんでしょうか?
まだ始めて2ヶ月でチケットで当たった伝説と装飾がちょっとあるだけです
2017/11/08(水) 20:04:49.86ID:JtFAuOsmd
今はどれもオススメな気がする
個別で強化したいならPTガチャもありだし
神速+副産物狙いでもいいし
得意じゃない種族まで待ってもいいし
2017/11/09(木) 07:29:17.50ID:UdNfEFrld
始めたばかりならPTガチャで主力強化するのが一番だと思うな
キャラに拘りが無かったりソフィーやプラフタがまだいないならスペシャルでも良いがロロナやクーデリアが主力じゃないなら暫く様子見した方が良いかも
2017/11/09(木) 07:58:38.44ID:pMmeoKxxa
好きなキャラの専用ガチャ回す

これでいいと思う。
650名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-SWCi)
垢版 |
2017/11/09(木) 10:51:57.25ID:MM2oAtmDd
ロロナの神速sssでたんだが、羽根は採取特化してる。新たに攻撃用作るとしたらじゅうたんのほうがいい?
2017/11/09(木) 11:18:33.33ID:v9wAjV/80
今は採取マスや宝箱ないからあれだけど、基本ロロナはSSS装飾でいいでしょ。
あといざとなったら玉にも出来るんだし。素のステータスも上だしね。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-jHI8)
垢版 |
2017/11/09(木) 14:54:11.82ID:o9FZXusgd
>>651
神速用だと好きなマス進めるのいいかなって思ったけど★2だとやはり微妙かな
羽根は豊穣つけてたけど、全能系にするべきか。。。Lv1なんて代物もできたし・゜・(つД`)・゜・
玉にまだできない微課金なもんでつらい。。。

そろそろちゃんと装備仕上げれば最後まで行けるだろうか(;´д`)
中途半端沢山ある
玉もったいなくてどれにつけたらいいかで放ったらかし
2017/11/09(木) 15:37:04.11ID:kFe0/bpm0
ロロナ装飾SSSなら採取用と攻撃用二つ用意でいいんじゃね
というかワープは神速の効果付かないしね
MP回復とかの利点的にもSSSでいいかと

微課金だと玉使うタイミング迷うのわかるわw
けど超レア武器来たら一気に使うのもありかと
Gのメダルとかイベント報酬でよく出るタイプのはどんどん使ってもいいと思うけど
周年記念玉とか正月の松玉とかまだコンテナに眠ってるわ…
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-jHI8)
垢版 |
2017/11/09(木) 16:24:21.26ID:o9FZXusgd
>>653
ありがと。そーする。
レア武器仕上げるには玉足りず…
G交換できるかで判断するのは、なるほどそうか。安心して使うわ。
それすら迷う貧乏性www
655名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RwV)
垢版 |
2017/11/10(金) 00:25:41.33ID:YWweYqzRd
超が付かない普通の覚醒は結構レアだと思う
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-jHI8)
垢版 |
2017/11/10(金) 03:50:58.90ID:BwBbF8VS0
ロロナとフライパンしかない
最近でたばっかでどちらも未強化

がっつり強化したほういい?
657名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RwV)
垢版 |
2017/11/10(金) 04:27:06.56ID:YWweYqzRd
伝説?フライパンは勿体無いと思う
2017/11/10(金) 17:53:20.11ID:kJM2iCC90
初っ端から8ターンクリアPT選ばないと難しいから注意
トトリプラフタはオススメ
2017/11/10(金) 18:21:01.73ID:L+sZIlUc0
Wikiの(武器、防具、装飾品とかの)装備品系統ごとの
お勧め特性が載ってたのってどこでしたっけ?

特性のページかなって記憶してたけど全く見当たらない
2017/11/10(金) 18:30:51.34ID:vbehwQWv0
初心者向け講座の装備の特性の組み合わせ例?
2017/11/10(金) 19:11:10.32ID:vbehwQWv0
>金「エスティの特性道場」:中級?超級で「鋭さが増す」「攻防の力」「クリティカル」系統の特性が付くようになります

3回やって全部タントリスで倒して50個くらいドロップしたけど
1個もつかないお…
2017/11/10(金) 19:32:51.41ID:kcc21hzw0
>>661
金曜で通常と違う特性がつくのは宝箱だけだよ
まあそれを抜きにしてもいろんな特性がごっちゃに付く中でお目当てのレア特性が出る可能性はかなり低いけど
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f8e-iJ3Z)
垢版 |
2017/11/10(金) 19:56:17.04ID:41pfAuDE0
サニーブロードストップ

前にスレタイから【糞運営】外す話あったけど是非残して欲しいわ
2017/11/10(金) 20:44:04.72ID:L+sZIlUc0
>>660
ありがとうここにあったのか
2017/11/10(金) 20:48:43.86ID:vbehwQWv0
>>662
ああ、そっか
でも特性付いた素材ドロップしても作るものあんまりないんだったw
2017/11/10(金) 21:27:47.28ID:L+sZIlUc0
ちょうど装備底上げしたかったからラッキーと思って何度か回ったけど
自分も全然出なかったしこれなら攻防とか付く運営イベント待った方が多分楽だなってなった
2017/11/10(金) 21:35:19.47ID:OYa0+VIM0
そもそも特性道場って機能してる?
攻撃力アップなんて付いたの見たこともないんだけど
2017/11/10(金) 22:33:16.30ID:fPXYYnqZ0
よろしい
では以前の旗拾いに逆戻りだ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-5RwV)
垢版 |
2017/11/11(土) 03:39:42.42ID:uEKmOz490
納品やっと終わったけど、もしかして美味しくない…?
2017/11/11(土) 08:40:55.22ID:Fab2z5Ie0
糞だわいやほんと
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/11(土) 10:23:10.34ID:mHbF+s/S0
>>663
3周年の微妙さと超インフレから
まだ外せないなーと思った
2017/11/11(土) 10:24:57.41ID:QQJ24HnU0
てか、色々改善すべきだよね

特性道場なんて玉あるから誰も利用しないし、復刻イベントのボーナスの今更いらない感半端ないし、Gコインとか玉とかのボックスの圧迫のヤバさも凄いし

玉も玉同士で合成できるようにしてほしいし、装備のレベル限界突破だって4個合成できるようにしろって感じだし、調合ももう少し仕様増やしてほしいし

攻撃アイテムの実装とか昇級とかランクで特性枠+1常時発動とか色々出来ると思うし

不満だらけだわ
2017/11/11(土) 10:46:51.89ID:GJ/lpIlm0
>>672
完全に同意
2017/11/11(土) 11:35:28.31ID:OOMEPNrl01111
SSS防具を玉にして神速防具に特性移そうかなと思ったんだけど
防具についた特性とドレスアップを同時に全く別の防具に移す方法ってもしや無い…?
通常装備とプラス装備ならそのまま秘宝と一緒に強化すればいい話だけどそうじゃない場合って両方は無理だよね?
2017/11/11(土) 11:40:36.87ID:0nnkVoliM1111
糞運営を外そうという議論が起こる事自体意味わからない
2017/11/11(土) 11:42:54.10ID:5mNGwNQz01111
神速防具ってもっとモリモリ回復するのかと思ってたけど実際は雀の涙よな
2017/11/11(土) 12:23:36.82ID:HMDbY18o01111
>>676
50歩でスキル1回って考えるとなー
通常で考えるとキャラの移動数って30歩行ったらかなり移動した方じゃない?
2017/11/11(土) 12:45:11.19ID:spwGF81Q01111
神速防具は課金してまで欲しくなるほどの惹きつけ感はないけど
バランス的には今くらいでいいんじゃないかな

これ以上回復しすぎると持ってることが前提みたいな話になりそうだし
「あと0.5あればもう一発撃てたのにー」ってときに回復してうれしい
って程度の存在かと
2017/11/11(土) 13:07:59.02ID:OUXzHL7W01111
よかったサニーブロード難民なんていなかったんだ
軍神全能力攻守取るとしてそれだけでもメダル足りなそうな気がしてきた…
2017/11/11(土) 14:14:04.18ID:wO1omF0B01111
こういう事があるから貧乏性がやめられない
2017/11/11(土) 15:06:21.01ID:/EsReQ+l01111
軍神とかの玉って使いどころを考えてしまったままになりそうだ。
lv3が潤沢に手に入ったりはしないだろうから、金剛力にまとめるよりも怪力剛力のままでいいかも。
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 5f87-5RwV)
垢版 |
2017/11/11(土) 15:28:04.37ID:uEKmOz4901111
レベル2が貴重になるんじゃないかと踏んでる
2017/11/11(土) 15:45:33.34ID:/EsReQ+l01111
次の杯報酬とかで来そうだけどね。1位lv3、-3位lv2、-7位lv1とかで。
殴り装備が強くなった関係で武器にはあんまり攻撃力アップ入れれないね。
今ベストな構成で言うと、武器:一撃/特性+2、MP、伝説、××の力(マスタースキル)、金剛力
装飾:精霊、インファイター、軍神系3つかな?
無我の境地とか、新しい属性も強いかもしれないし、MPとか伝説捨てる手もあるけど。
2017/11/11(土) 15:48:11.20ID:abNTtbvDM1111
武器は相手の属性によって付け替えるし
神速武器にすることもあるけどアクセは変えないと考えたら
軍神系はアクセの方がいい?
2017/11/11(土) 16:37:59.74ID:i600jDrf01111
金が有り余ってればリオちゃんに連撃付けたりして遊んでみたい
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-5RwV)
垢版 |
2017/11/11(土) 16:59:45.53ID:7zFWCryFd1111
適当にサーキットやったらクエストボーナス取りこぼしてしまった
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-5RwV)
垢版 |
2017/11/11(土) 18:42:12.92ID:7zFWCryFd1111
>>684
幾つも取れるなら別だけど今回の軍神レベル○が来る前から、軍神は装飾品にしか付けてないよ。
破壊は武器にも何本かつけてるけども。
2017/11/11(土) 18:50:03.89ID:V2cdNE4Y01111
カウンターマスターつけたら次々敵が集結して死んだw
Lv高い敵とやるときはクロークないと駄目だな
2017/11/11(土) 19:37:07.47ID:+G55uljj01111
糞運営って言ってたがガチャったらトトリ神速出たから神運営擁護に回るわ
2017/11/11(土) 19:56:44.83ID:5mNGwNQz01111
俺はくーの覚醒引けたよ
これで自然殲滅隊が一層強く…なれるわけがなかった
2017/11/11(土) 21:14:27.31ID:PQzOt7Xh01111
神速防具出たけど武器が全然でない……
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f87-bXaD)
垢版 |
2017/11/11(土) 21:55:34.72ID:wAimrpvj01111
あなたが知的であるかどうかは【5つの態度】でわかる。
http://exioer5.missouriprobate.biz/201711110001
2017/11/11(土) 22:24:09.51ID:V2cdNE4Y0
今回ぷに武器トトリと」りおちゃんしか持ってないから杯厳しいな
トップ20以内でさえ無理そう
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/11(土) 23:08:27.82ID:mHbF+s/S0
1位が150万とかいう明らかなバグ
2017/11/12(日) 01:17:01.11ID:dFj/mEEEd
あんま言いたく無いがここの運営技術力無いからチートに関しては正直ガバガバ
2017/11/12(日) 10:33:57.41ID:WkhArZJoF
トトリは相変わらず強いね

今のところは神速武器スキルは弱いのにトトリはタ弾ヒットだから普通に使えるわ
2017/11/12(日) 12:35:15.56ID:tOhIt/8p0
今日初めて杯やったら150万の組でワロタ
こんなん1位無理だよ
ちな2位は35090だけど他の組はどんな感じなの?
2017/11/12(日) 12:36:12.94ID:TNkKKfasa
んー神速級がきついね

9ターンクリアが中々
2017/11/12(日) 12:39:16.83ID:TNkKKfasa
>>697
37000ぐらいが上位3人で固まって下に3万→26000ほどがいるって感じだね

4万いったら確実に上位だ
2017/11/12(日) 12:40:00.77ID:8PlxQDQc0
うちの上位は5〜6万台
150万って想像も付かないんだがバグ有りとはいえそれだけ周回したってことなのか
2017/11/12(日) 13:11:04.00ID:aSwqHUAC0
7万5万4万で、あと25000の団子
2017/11/12(日) 13:33:32.99ID:OAZeQQQBd
1位41600、2位3位35000弱の組だけど
5,6,7万ってなんだ?トトリ神速+セカンドチャンスミミちゃん持ちか
2017/11/12(日) 13:43:40.92ID:tOhIt/8p0
7万とかすごいな
150万さえいなければ結構なぬるグループみたいだだけど運営対応してくれるだろうか

150万の人のメンバーはソフィートトリメルルバグは確実だとしてもソフィーとメルルってセカンドチャンス付きパートナーズなかった気がするからそんなに周回できるとは思えないんだけどどうやったんだろ
2017/11/12(日) 16:56:10.77ID:AxzOYjkNd
正攻法だと一周で3100、一周1分程度で回れたとしても8時間以上かかる
少なくとも地道に稼いだスコアじゃ無い
前回のバグはぷにのHPのオーバーフローが原因だろうが
スコア自体はバグらなかったし今回は関係ないだろうな
2017/11/12(日) 17:57:34.95ID:zbacQCO0d
運営「面白いからセーフ」
2017/11/12(日) 18:00:43.83ID:FCna8QPd0
https://imgur.com/a/iicgS
2017/11/12(日) 18:17:55.28ID:INQ8+NWX0
>>706
捨て垢でチートでも試したの?
2017/11/12(日) 18:42:38.51ID:AxzOYjkNd
まあ150万ってのはそういうことなんだろうな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/12(日) 19:14:47.08ID:HZbu030m0
バグじゃなくてチートか
運営さん問い合わせしてるから明日対応よろしく
2017/11/12(日) 23:30:02.53ID:FCna8QPd0
150万なんてあからさまな数字ならともかく
ある程度レベルあってスコア抑えめにすれば他の参加者からは分からんからな
対策出来ないならランキングクエはやらん方がいいと思う
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5d-7Vkg)
垢版 |
2017/11/12(日) 23:44:33.14ID:1lEn+dSO0
あれ・・・神速武器で上がった攻撃力は連撃には乗らないのかな。
特性の相性がいいと思って疾風怒濤をつけたけどダメージ出なかった気が・・・
1桁見間違えたかな
2017/11/12(日) 23:57:43.43ID:xKaW6LP80
>>710
ほんとそれ。150万スコアみたいなあからさまに怪しいのはすぐ分かるけど
現実的な範囲の高スコアで不正をやられたらたまったものじゃない。
2017/11/13(月) 00:14:12.14ID:qLaEZGKwd
後半戦来なかった…
納品交友値上限上がると思ってかけらたくさん置いてあるが次のメンテまでコンテナカツカツ生活だ
後半納品来なかったら泣けるけど

>>710
チート本人が言うと説得力あるw
糞運営外せないな
2017/11/13(月) 00:16:38.57ID:n7t+s2j90
>>711
神速武器の連撃2発目は通常の攻撃力分しか乗らないみたいだね
2017/11/13(月) 06:52:43.19ID:S9Sz4DAR0
>>714
え、連撃乗らないの?

全く意味ないじゃん
2017/11/13(月) 07:02:01.30ID:PTFkR5pgd
神速武器は最大火力は確かに強いけどスキル乗らなかったり火力出すまでに時間掛かったりでクエストを選ぶな
普段使いするような武器ではなさそう
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5d-oFJu)
垢版 |
2017/11/13(月) 08:29:17.03ID:OgQIgl/N0
神速武器の攻撃力上昇が連撃にのらないのって仕様なのかな。お知らせ等には何も書かれていないので、不具合の可能性もあるんじゃないかと思う。(希望的観測も含めて)
個人的な感覚としては連撃の2撃目も通常攻撃だし。
2017/11/13(月) 09:55:18.28ID:ROpSsqed0
>>717
普通に考えたら不具合だよね。

一撃必殺とか精霊の力とか他のは全部のるのに神速だけのらないのはおかしい

これで仕様ですってんならどう考えても手抜きだね

連撃で神速の効果のってないけどまぁ、仕様ってことでいいか

みたいな
2017/11/13(月) 10:28:22.54ID:b1WpfrDq0
PSOアトリエコラボしてるけどみんな可愛くねえ…プラフタに限っては目がイっちゃってる
2017/11/13(月) 12:42:25.18ID:qiPlxYsXa
伝説級でギリギリじゃー神速級の9ターンとか出来ないな…
2017/11/13(月) 21:33:15.03ID:BJ21/h9W0
運営<(面倒臭いから)仕様です。
2017/11/14(火) 01:08:30.46ID:PvljDiio0
クーちゃん神速にヒュプノスと疾風怒濤を付けて、神速×眠打補正×2回攻撃という最高に強い武器が作れたと思ったのに、実際に使ってみたら2回目のダメージがショボくて泣いた。
2017/11/14(火) 01:27:49.56ID:ASDX7S8c0
俺はスケさんにカウンターマスターと疾風怒濤を付けてきた
肝心の武器が自然しかマトモなの無いので、しばらく出番はない
2017/11/14(火) 01:46:06.33ID:8g7bLae20
スケさんって連撃2発目もクリティカルならMP回復するのかな?
2017/11/14(火) 01:57:00.02ID:FNTKftTn0
>>724
連撃クリティカルしてもMPチャージは1回目だけだったよ。
連撃系特性は現状だと思ってたより微妙な気しかしない・・・
2017/11/14(火) 05:55:55.27
やっぱロロナ、トトリ、メルルこの3人の御三家だよ
わかりやすく言えばヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネみたいな
ヒコザル、ナエトル、ポッチャマとか、全然わくわくしねえもんな
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5d-oFJu)
垢版 |
2017/11/14(火) 07:17:30.90ID:hz4dk79q0
>>722
眠ってる敵を神速で殴った場合の、神速×眠打補正ってどのくらい?例えば神速が最高倍率の10倍として、そこから眠打補正1.x倍とかで計1x倍とかになる?
2017/11/14(火) 07:28:14.33ID:66aCpa5z0
>>725
微妙やな
運営はもっと頭使って、連撃/クリティカル倍撃とか連撃/種族相性倍撃とか作らないとダメだな
>>726
ヒコザルとナエトルて言われても思いだせんくらい空気てことだよ
2017/11/14(火) 07:29:27.39ID:66aCpa5z0
とりあえずクリティカル倍撃と種族相性倍撃よろしく頼むよ運営
2017/11/14(火) 08:27:46.92ID:DWyf7CEwa
MP回復のらねぇわ神速武器は火力下がるわで連撃全く意味ねぇな
2017/11/14(火) 12:26:35.22ID:eA75IDg/d
神速武器は属性とクリティカル、攻撃力アップ特性で固めればいい感じかな
カウンターは乗るんだろうか?
2017/11/14(火) 15:42:18.17ID:iNQFnVioM
殴り装備なら攻撃力アップより属性系重ねた方が強いかも。 業炎の力とかのあれを集めるのも大変だけど、ガチャから出るしね。
2017/11/14(火) 17:23:59.32ID:4sED+Zmm0
>>731
神速武器オススメは
インファイター 時空精の力 一撃必殺 攻撃力アップ系かな
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/14(火) 19:01:31.36ID:gD3/FGLT0
おい運営
150万はよBANしろ
2017/11/14(火) 19:18:06.21ID:YqnhJsZP0
150万追放のついでに連撃に神速乗らないのは仕様なのか
スケの連撃で内なる炎発動しないのは仕様なのか
不具合に定評のある運営だ
バグかもしれないから誰か聞いてきてくれないか?
2017/11/14(火) 20:14:43.61ID:NbXLgZfZ0
150万捨て垢だろうし急いでBANする必要も無いと思ってんだろ
まあこの辺が糞運営なんだよな
2017/11/14(火) 20:30:26.10ID:uP+A34QC0
上の方で画像さらしてくれた人のランキングは消去されてたぞ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/14(火) 20:41:38.67ID:gD3/FGLT0
うちのグループの150万ランク100は問い合わせしたけどまだいるわ
2017/11/14(火) 20:55:36.58ID:MNboBW4F0
>>735
スケさんは仕様じゃね?
ジーノと合わさって恐ろしいことになっちゃう
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbf-bXaD)
垢版 |
2017/11/14(火) 22:37:17.83ID:6RMQQIwZ0
知的な人の6つの特徴と知的な人になるには?
http://zburs.robot-armies.com/20171114001

「うっかり」やってしまう月曜朝の、ダメ習慣9つ。
http://zburs.robot-armies.com/20171114002
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-bXaD)
垢版 |
2017/11/15(水) 06:13:54.53ID:8IqH3LGe0
http://i.imgur.com.sage.li/ALdta8P.png
2017/11/15(水) 06:22:26.08ID:mtgTOdD90
アノニマスのハッカーが糞運営をハッキングして150万叩き出したのか
糞運営だけあってセキュリティ脆いんだな
2017/11/15(水) 10:48:19.08ID:8XS2RYGb0
質問なんですが、ソウルガード+をガチャでゲットしたら
エターナルガード+のレシピってレシピ購入の欄に
追加されるのではないのでしょうか?
Wikiを見るとレシピの入手条件でガチャでのゲットorGメダルと
交換になってるのですが購入欄に出ません。
2017/11/15(水) 11:06:49.86ID:va/5AXDa0
150万がチートじゃなかった可能性
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-adov)
垢版 |
2017/11/15(水) 14:12:19.74ID:gDHEaAe50
>>697と同じグループの>>734だけど今見たら150万消えてた
よかったよかった
2017/11/15(水) 15:56:28.45ID:Ad+v2Vgaa
不具合多すぎだよね。
なんか、ワビよこせって感じだわ

プレイに関する不具合もかなりあるってんのに
2017/11/15(水) 17:33:59.28ID:gLKk/nsOM
お知らせに250歩以上あるくと1歩ごとにMP回復してたって書いてあるけど上位の人の記録どうなるんだろ。
敵は倒せないだろうけど毎ターン全員でセカンドチャンス使ってたらかなり差が出るし、うちの1位の人6万だけど、もし使ってたら他の人にとって不利だし、かといって記録が消されるのも可哀想だが。
2017/11/15(水) 17:48:26.99ID:tQ0qaOAfa
>>747
セカンドチャンスがあって神速武具か出てるのってロロナだけじゃない?
違ったらごめん

それならMP溜まっても大した差にならないと思うし今回はこのままでいいと思うな
トトリであったらヤバかったけど
手札交換し放題になるし
2017/11/15(水) 17:50:04.63ID:wZs6TbxLM
セカンドチャンス無しで250歩以上は多分無理だと思うし
2017/11/15(水) 18:01:18.03ID:LbU4mIe30
トトリは杯報酬のミミがセカンドチャンスと同等の能力持ってるんじゃないか
両方持ってる人はそんな多くないだろうけど
2017/11/15(水) 18:32:47.98ID:3X6c4mSX0
2〜3位に数万差をつけてるのはそういうカラクリか
しかし1歩毎にMP回復とかまさに俺らが求めてた性能じゃないか
2017/11/15(水) 20:02:16.26ID:8Zii61Fs0
>>750
あーそっか杯報酬の耳があったか

ヤバイなwwwwww
2017/11/15(水) 20:21:47.50ID:vi4d0G240
ふむ、今日チケット4枚で卵ジーノのSSSあたったんだけど

MPの回復量やべーなwwww
これはすごいw
2017/11/15(水) 20:27:21.80ID:vi4d0G240
>>743
ラブリーガードじゃなくてソウルガード手に入れたんだよね?

それなら出ると思うんだけど既にレシピで持ってるとかないかな
2017/11/15(水) 21:12:18.40ID:eCocSxJe0
>>750
あー…
トトリもセカンドあるのか
これは無理だな…
2017/11/15(水) 21:42:59.27ID:70553EKC0
4〜5万ぐらいまでは神速防具なくても行くだろうけど6〜7万まで行ってんのは不具合利用してそうだよね。
2017/11/16(木) 06:55:10.32ID:5eZcKXUH0
なんていうか、3周年イベントでこれだとぶつ森オンライン始まったら一気に寂れそうな・・・
2017/11/16(木) 07:32:40.39ID:XQBZfQmE0
>>757
大丈夫みんなそう思ってるから
2017/11/16(木) 12:19:07.34ID:aOYM+1KRd
アトリエオンラインも控えてるし
未だにロロナ基準なのも正直古い
2017/11/16(木) 12:24:01.33ID:uBjd8Cfza
キャラよりもゲームの内容がうんこ
2017/11/16(木) 12:32:17.06ID:IWUASqyF0
今週動きが全然無いから今やる事無くてネガティブ思考になりそう
納品祭後編でも来たらまた動き出すだろう(希望的観測)
2017/11/16(木) 13:28:19.29ID:uY2nKmRlp
アトリエオンラインが待ち遠しくてとさたまらん
オズクロ以来は新作ゲームをやっちゃいらん
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-1rkn)
垢版 |
2017/11/16(木) 13:31:24.95ID:EOiigSePd
アトオンって来月出るんだろ
まだ5万人しか事前登録できてないらしいし
20万とか絶対無理だろ
2017/11/16(木) 16:28:51.16ID:f+qGXj8bM
オンラインは登録にtwitterフォローとかしないといけないからあんまり伸びてないと思うな。
メルアド登録だけなら20万は行くんじゃない?
2017/11/16(木) 18:34:22.78ID:aOYM+1KRd
言うほどロロナ欲しいか?
2017/11/16(木) 19:02:03.31ID:RtEVQUFZ0
トトリのが欲しい
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e187-/bEP)
垢版 |
2017/11/16(木) 19:42:32.74ID:MWXP2oW90
今やってるサーキットクエ、ボーナスの3つ目が上級以降さっぱり取れない、難しくない?
セカンドチャンスとかプラフタとか採取再行動キャラ色々組み合わせてやってみてるけどできない
幸運マスで再行動こないか祈ってるけど毎回は無理だし
できた人どんなパーティー装備でやってますか?
2017/11/16(木) 22:13:46.99ID:n56KP5+z0
3つめは装備がある程度あっても結構シビアだよ
場所によるけど、プラフタの不幸マスで再行動とか、栄養剤君とかアーシャのSSS装飾のスキルとかもどうかな
2017/11/16(木) 22:18:19.69ID:bVuDVDEz0
>>767
トトリ 神速S(ぷに) SS装飾 P:20thユーディー
ジオ 伝説(ぷに) SS装飾 P:20thイリス
プラフタ アークバングル+(大型) SSS+装飾 P:仕立て屋レオン

こんなんで神速級まで全部クリア出来た
特性しっかり積めばなんとかなるもんよ
後はカードの出目次第なとこもあるので何回か試行してみる
2017/11/17(金) 05:55:18.50ID:0bX+jxYe0
>>765
ロロナも欲しいけどガチャも10回回せるようになるよ
2017/11/17(金) 06:02:57.01ID:0bX+jxYe0
>>767
トトリ 20thトトリ 神速武器 攻撃力501
ジオ 伝説武器
エスティ メモリアル

トトリはヴィーナスリング 使いまくり ジオとエスティはセカチャン要員って感じかな
これだと20thないときついから

トトリで火力要員 セカチャン要員1 更地再行動要員1

って感じでも攻略できると思う
卵ジーノ+英雄ステルク持ってれば一番楽だね
2017/11/17(金) 10:15:04.29ID:J6/vktVi0
昨日はじめた
使ってしまってよい素材やアイテムがさっぱりわからないわ
当たりっぽいSSSが1つだけでたんだけど(アトリエマスターズ)
何故かパートナー?はレベル上げできないわ
アイテムが必要なのか
2017/11/17(金) 10:18:11.09ID:J6/vktVi0
>>764
メアドだけでできて完了メールきたけど何か違うのかね
2017/11/17(金) 10:33:45.33ID:cS0fnp5cd
パートナーガチャは基本的に罠だから引かない方がいい
基本的に同じキャラかつ同じランクでしか強化できない上にガチャ産だから性能が高いとかも殆どない
パートナーはイベントで手に入るしそっちの方が強化しやすい
2017/11/17(金) 10:48:04.05ID:J6/vktVi0
そうなのかー
一番上にあるからこれでいいんだと思ってたわありがと
776名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-/bEP)
垢版 |
2017/11/17(金) 11:06:12.62ID:N/9mwfhXd
>>775
たまにあるQPクエストというイベントでQPを稼ぐとパートナーを強化できるアイテムをもらえる(おそらく今月はもうない)
sssの強化には30万QP必要なので大変だけどコツコツ集中してやれば入手可能
ただアトリエマスターズsssなら強化せずとも普通に強いからあると役立つよ
2017/11/17(金) 11:07:25.64ID:UI2jtJ7iM
マリンライトが大量に欲しいんだけどどこで拾うのが一番良いかアドバイス下さい
2017/11/17(金) 12:11:41.66ID:aai3o1GTd
>>777
木曜クエスト
2017/11/17(金) 15:49:48.02ID:ySGwpu1JM
新規ならまずパートナーガチャじゃね?
ステ伸びるしそれだけでストーリーサクサクだし
2017/11/17(金) 16:58:55.24ID:aai3o1GTd
無課金でもsssパートナーがたくさん手に入るイベントが先月終わったばかりで当分なさそうだから、
いま新規でやってる人は幾つか確保しておくべきだと思うよ
パートナーあるとないとでだいぶ違うし
2017/11/17(金) 17:20:28.86ID:7ygm5eTN6
>>778
初級中級とかはどれですか?
782名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-UV7O)
垢版 |
2017/11/17(金) 18:01:58.65ID:jANc+Z8Wd
>>781
中級だった気がする
初級はペンデロークとかだったかな
2017/11/17(金) 18:20:52.64ID:AfbLSjGAa
ストーリーをサクサク進めたいなら
武器>>>パートナー>防具>装飾品だと思うが
パートナーガチャはパートナーしか出ないのがな
2017/11/17(金) 18:33:57.08ID:iDw8Oz1f0
再行動できるパートナーいないと辛いからな
785名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-/bEP)
垢版 |
2017/11/17(金) 18:52:08.87ID:R1VuQP3sd
破壊の力が交友値5でもらえるとかインフレしすぎ
2017/11/17(金) 20:08:47.96ID:FELLKnIl0
マリンライト小さな行商人のボスがほぼ確定ドロップだったのに変わっちゃってんな
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f987-UV7O)
垢版 |
2017/11/17(金) 20:11:19.83ID:qTE7J9ZS0
うおおおおお!!!おおぉぉぉん
https://i.imgur.com/8I15tSb.jpg
https://i.imgur.com/zuqeBF1.jpg
788名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-yT5k)
垢版 |
2017/11/17(金) 20:31:10.78ID:CLDM5cdeM
エスティ特性道場で中級・上級・超級の宝箱から何も出ない不具合発見
納品が進まない
2017/11/17(金) 20:59:36.41ID:8tuIvYmj0
3体も出ることあるんだー
2017/11/17(金) 23:02:17.14ID:9kk0E/Mcd
ウヒー
後半戦も実にいやらしい物要求してくるな
2017/11/17(金) 23:03:20.12ID:9a4+cJ7I0
最初かけらが続いたからずっとかけら要求されるのかとびびったわ
2017/11/18(土) 00:00:21.18ID:tE8DDQ3E0
前半より酷いなんてことはないだろう…
2017/11/18(土) 02:36:36.89ID:kMr5iS1Y0
低レベルの服とか武器とか複数要求してくるからミミちゃんより鬼畜だわエスカさん
2017/11/18(土) 04:54:14.58ID:wnj1FoYm0
ボス以外もスキル無効にしてターン数伸ばせばいいのに糞運営だなほんと〜〜
スキル効かない敵まみれでがんがん新規さんに課金させなさいよ〜ん
ほんち馬鹿よね!
2017/11/18(土) 07:25:17.45ID:GlZ+07pVa
納品も植物類とか薬の材料とかにしてくれればいんだけどね

条件って枠あんだからそこに個数なり品質なりランク入れて難易度変えればいいだけじゃん

面倒すぎることやったって新規の人はやる気なくなるだけだと思うんだけどね
2017/11/18(土) 07:25:19.41ID:r5a7EvtZM
アトリエオンライン始まったらみんなそっち行ってしまうのか
2017/11/18(土) 08:33:27.85ID:D4yDwhtN0
運営がこっちを続けるかどうかすら怪しい
あきらかに色々対応が遅くなってるからもう人員は抜かれてそう
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ad-IKRN)
垢版 |
2017/11/18(土) 09:08:49.51ID:fc1MptUB0
メルルSSS装飾初めて引いたのにレシピ解放されん・・・
交換で手に入れたせいか?
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a95d-7VMD)
垢版 |
2017/11/18(土) 09:23:38.68ID:FEvGkitQ0
交換で手に入れたせいでもあるし、SSSなせいでもある。
SSSのレシピを開放するにはガチャでSSを出さないといけない。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ad-IKRN)
垢版 |
2017/11/18(土) 09:28:37.71ID:fc1MptUB0
>>799
おおおん、まじか
神速引けなかったけどSSS装飾レシピ確保できたしまあいいかとか思ってたら
ありがとう
2017/11/18(土) 10:57:26.26ID:TiAQ6oNJa
>>797
やっぱ終わってしまう可能性があるなぁ…リリース当時からやってるから何となく寂しいわ
事前登録してる俺が言うのもアレやけどな…
2017/11/18(土) 11:12:12.09ID:ZIhDmzNj0
>>795
新規じゃなくても面倒くせえことを一気に詰め込めば離れる
3周年記念始まってログインすらしないフレンドが一気に増えた
2017/11/18(土) 11:36:17.59ID:STQ1Y7zWM
SS取ったらSSSレシピ解放って公式のどこかでアナウンスされたことありましたっけ?
解放されないのを不具合として要望出して良いかわからん
2017/11/18(土) 11:49:07.27ID:7rGcwlJT0
ガチャについては明言されてる
お知らせのガチャに毎度説明アリ
報酬やパメラ屋さんとか交換入手したものはナシ
2017/11/18(土) 15:05:55.01ID:ZzBgg2tT0
>>803
>>743でも言われてるし不具合で報告していいんじゃない?
俺は今回の3周年(アーシャ)でSS+防具出てレシピ貰えたから環境の問題かもね
2017/11/18(土) 15:10:43.99ID:ForxH3Cw0
SSS取っても下位レシピ解放することを切に願う
害悪でしかない
2017/11/18(土) 15:55:08.08ID:hmpqwu52F
>>806
それな

意味わかんないんだよね。
なんでSSSとってレシピ解放されねーんだよって感じ

要望には一切答えないしオンライン発動と同時にクエボは終了だね
2017/11/18(土) 15:58:06.43ID:hmpqwu52F
エスカの依頼面倒すぎるよ

マジイライラする
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-yT5k)
垢版 |
2017/11/18(土) 16:54:30.03ID:gwSLLossM
最後のほうジュエルビーンズばかり要求されるから嫌になるよね
2017/11/18(土) 17:51:23.44ID:U/HXSucWd
ブルーサンドでつまったんですがオススメはどこでしょうか?
2017/11/18(土) 18:09:29.97ID:iS6RFwBC0
>>810
自分はメインクエのハゲる?5で集めた。
宝箱が4個あってC素材しかでない(全5種)から確定ではないけどそこそこ出るし、
今はLP半減だからぶん回してればすぐ集まるよ
2017/11/18(土) 18:23:04.99ID:U/HXSucWd
>>811
ありがとう御座います!
2017/11/18(土) 18:26:37.51ID:ScUWzAoJ0
>>810
アーシャのアトリエコラボイベントplusの
1クエスト目がランクCの素材はブルーサンドだけだから出やすいと思う。

同時に開催してるイベントクエストで必要素材が集まると良いね。
2017/11/18(土) 18:58:42.25ID:U/HXSucWd
>>813
皆さんありがとう御座います!
2017/11/18(土) 19:21:38.48ID:xAzkG/AT0
3周年の力ってマスタースキル一緒につけても意味ないのかな?
2017/11/18(土) 19:43:00.08ID:A3+QW93Td
今回の杯
アトリエオールスターぶっ刺さりじゃないかぁ!
2017/11/18(土) 21:18:19.07ID:A1uQIF0/0
>>807
それよりガチャ回して(リアルのお金使って)レシピが全部出ないのが頭おかしいけどね

他ので言ったらガチャ回して最後まで強化できないゲームとかありえないと思うよ?
てか、俺知らない
インフレ凄い凄い言われるゲームとかでも手に入れたものは進化なり強化なりは最後まで出来るのが普通だよ

この運営は頭おかしいとしか思えない
2017/11/18(土) 22:17:35.30ID:iS6RFwBC0
あまり話題にならないけどドレスアップ(見た目変更するいわゆるスキン機能)の仕様も他のゲームと比較すると信じられないくらい糞仕様だよね
防具のドレスアップ変更したら古いのは消滅するとかありえない。
神速防具が出てからは既存の防具の特性を引き継ぐか限定系ドレスアップを引き継ぐかの二択を迫られてすごく困ってる
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e187-/bEP)
垢版 |
2017/11/18(土) 23:44:30.10ID:OYB9ks3C0
サーキット構成教えてくれた人ありがとう
プラ装備見直し+トトリヴィーナスリング使いまくり+ロロナ神速で上級超級パフェ取れました
2017/11/19(日) 01:11:22.10ID:y5KkkLsc0
>>818
確かにねー

ドレスアップなんておまけなんだから一度手に入れたのはギャラリーでいつでも着せ替え可能にして欲しいわ
2017/11/19(日) 01:12:33.94ID:y5KkkLsc0
>>819
おめでとう!

サーキットは神速級以外は対象のキャラの神速武器の配布使えば3つボーナス取れることがほとんどだからね!(今んとこ
2017/11/19(日) 01:24:46.44ID:y5KkkLsc0
杯1人桁違いで6万とかがいるんだけどアーシャってセカチャンあったっけ?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a95d-7VMD)
垢版 |
2017/11/19(日) 01:39:00.64ID:QzBNKecc0
うちにも5万ちょいの人がいる・・・
ちなみに2位は大きく離れて2万ちょい。
2017/11/19(日) 01:53:08.24ID:AqE/W8qG0
報酬のS神速でも3万はいけるから
ダメボナスマスや神速SSS使えばその倍叩き出してもおかしくない
2017/11/19(日) 07:40:48.05ID:vYnaED4m0
>>824
やっぱり神速武器SSSじゃないときついか

こーゆー課金杯は嫌いじゃないけどね
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e187-/bEP)
垢版 |
2017/11/19(日) 09:08:19.36ID:aCYtRWsN0
>>821
ありがとう!
トトリ神速持ってないって思ったけど配布でいけるのか
伝説級もいってみる
2017/11/19(日) 10:50:14.36ID:Hx1Qr9i50
確かにアーシャの神速武器も大事だけどアトリエオールスター無いとこれ上位は無理だな
2017/11/19(日) 12:05:26.96ID:x3Pp80/F0
ブルーサンド面倒だ
2017/11/19(日) 14:25:41.30ID:a/j3S59O0
一個はアーシャの報酬で出るからそれほど面倒ではないはず
2017/11/19(日) 15:35:47.12ID:5e3OHeHg0
ツィンクの方が面倒
手に入れるのは容易なんだけど
2017/11/19(日) 16:29:03.75ID:mT/Ayq8Y0
C素材は2-5が4つで楽だよ
ボスマップで切り替えあるけど宝箱の配置が取りやすくてサクサク回せる
2017/11/19(日) 18:38:44.64ID:KcuNjrao0
ツィンクとかインゴットとかはガチャで出した

ブルーサンドもだけど
2017/11/19(日) 19:23:11.32ID:KcuNjrao0
やっと50までエスカ行ったけど普通に丈夫な服とか頼んでくるのね

嫌んなる
2017/11/19(日) 19:27:45.37ID:Oao5/Yubd
最後らへんのアクアブロンズで詰まる人多いだろうな
作成に品質60要求されるからGPガチャじゃ出ないぜ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-/bEP)
垢版 |
2017/11/19(日) 20:15:33.37ID:IBBs8JGXd
アクアブロンズは初級でよく出るな
836名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!WW f987-UV7O)
垢版 |
2017/11/20(月) 00:48:47.26ID:i/I1PYE/0HAPPY
サボってたからやっと20や
メダル邪魔になってきたからもう交換しちゃおうかなぁ
2017/11/20(月) 07:50:07.72ID:7hynjM8idHAPPY
30周年メダル集めてもそこまで欲しいものがもう無いな
付加玉圧迫して来てるし
838名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 4163-1Exe)
垢版 |
2017/11/20(月) 08:29:10.33ID:KT8j1It20HAPPY
https://matsuri.5ch.net/morningcoffee/
2017/11/20(月) 11:37:13.87ID:yPKjn2MAaHAPPY
ガチャの更新だけは異様にはやいね
840名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!WW f987-UV7O)
垢版 |
2017/11/20(月) 14:01:01.52ID:i/I1PYE/0HAPPY
レベル3とかは1つまでなのか
特に考えないで交換してしまって問題ないな
2017/11/20(月) 14:43:03.64ID:RSEZSCMeMHAPPY
師匠の交友値0の俺、エスカにブチギレる
842名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sd82-SNZh)
垢版 |
2017/11/20(月) 15:30:50.28ID:d4xz2kwGdHAPPY
交友0から20上げるくらいなら簡単だからさっさとやったほうがいいよ、交友ひくければ低ランクのアイテムしか依頼してこないし
2017/11/20(月) 16:08:49.66ID:6UUfBLiadHAPPY
怒涛のジュエルビーンズで詰まったんですがどこ回るのがオススメでしょうか?
2017/11/20(月) 17:14:41.77ID:RSEZSCMeMHAPPY
>>842
他の納品消化しまくっても街に出てこねえわ
これイベ期間に間に合うのかなあもう
2017/11/20(月) 18:40:33.91ID:d4xz2kwGdHAPPY
>>843
木曜クエストの上級か超級。
依頼のリストはwikiに全部載ってるから木曜になるまで他に必要なのをあらかじめあつめておけばok
846名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sd22-UV7O)
垢版 |
2017/11/20(月) 20:54:40.47ID:jgEU6b/qdHAPPY
師匠なんか関係あるの?
847名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!WW e187-/bEP)
垢版 |
2017/11/20(月) 21:33:39.55ID:JHpRmCU+0HAPPY
B-S装備が納品でいるから交友値が0だと大変って話だと思う
2017/11/20(月) 23:53:12.44ID:PF0Jm65a0HAPPY
交友値マックスだからわからなかったけど
そう言えば交友値上げてクエスト発生してレシピゲットだったっけ
2017/11/21(火) 11:02:51.44ID:Espbx+bP0
無課金でジェム2000個貯める夢の為に邁進してるけどなんかものすごいまだ時間かかりそう
2017/11/21(火) 11:11:42.10ID:wn4mDV+q0
>>849
その頃にこのゲームないかもね
2017/11/21(火) 11:39:56.67ID:mNSdWCfe0
10連を10回やったら、時期によって同じ○○の力が10も手に入るのか…いらんなw
2017/11/21(火) 18:05:13.83ID:Espbx+bP0
コツコツ貯めに貯めて1600個くらいあるんだけど最近全然増えるペース上がらないんだよなー
2017/11/21(火) 18:58:21.93ID:r6QtTwfAd
師匠の交友値20が無理ゲーすぎる…
確定で町にいるならまだしもランダム出現祈って依頼やり続ける時間はないわ…
2017/11/21(火) 19:37:30.62ID:dJ4a/O7Aa
こないだのハロウィン納品イベントならプレーパイやキャンディーで軒並み100くらいまで上げれたんだがな
それでも結構大変だったが
2017/11/21(火) 19:52:20.57ID:oRKsgWXN0
>>853
おまおれ
>>841だけど地味にやっと7まで上がったわ
ほんと街に出てこなくて腹立ちます
2017/11/21(火) 23:34:36.31ID:LlTtD/ux0
てか、始めたばかりの人が最後まで納品できないようなの入れんなよって感じだわw

新規蹴りが本当に上手い運営だよな
2017/11/22(水) 13:12:25.49ID:Ipy1lYw1H
お前らがアトリエらしくないとか言うから無理矢理調合させるようにしてやった神運営やぞ
2017/11/22(水) 14:52:08.87ID:Cytef1tEd
それなr品質とか特性の条件つきも幾つか入れておくべこだった。
2017/11/22(水) 15:42:49.56ID:YZVFIroz0
運営さんのおバカなとこは
ジェム、つまり金で解決する手段準備しないこと

面倒イライラはすべてマネーの力で克服
できるようにしなさいよ
商売なんでしょ?
2017/11/22(水) 16:11:42.96ID:gOSwbzdtd
月1更新のボスラッシュクエスト設けて全部クリアすると10連分のジェムが貰えるっていう
こういうユーザーへの還元の1つぐらいあっても良かったかもしれん
2017/11/22(水) 18:47:30.46ID:Cytef1tEd
去年の納品イベントだと納品に必要なアイテムをティファナのお店で売ってたことはあったよ、
今はないってことは当時買う人なんて居なかったってことさ
2017/11/22(水) 19:01:29.84ID:nzmbFncSd
初期からティファナさんの店とか高すぎて、使おうと思ったこともほぼないなあ。
値段が1/5だったら、品質足りないものとかに使ったかどうかってレベル。
2017/11/22(水) 21:16:55.70ID:iXnyVFmRd
ダイヤ高過ぎだし低品質でいいからある程度コールで買えるようにしろよ
2017/11/22(水) 22:08:24.32ID:ixXMvO7O0
ティファナ店は水とか小麦粉が15ジェムの時点でもはやネタ店
2017/11/23(木) 10:39:58.28ID:WY+06Oj+0
納品とアーシャイベ終了
メンテまでやることなくなった
2017/11/23(木) 11:47:46.64ID:QMDFwjb80
石でも取ってちょい強化かメインクエスト終わって無かったら進める
今ちょうど63でドラゴン3匹大事が出来たところwやっとすすんだw
867名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-xYfn)
垢版 |
2017/11/23(木) 16:15:37.50ID:tHqt2kByd
クエスト63‐2で行き詰まった
誰連れて行くべき?
いつも使っているのは、ロロナ、ソフィー、プラフタだが、みんなプニ武器ない

プニあるのはトトリセイレーン、クー伝説、リオネラオリハルコン、アーシャメモリアル

パートナーは20thはみんないるけど、他のガチャ限はいない

装飾はそれなりにそろってるけど、特性とかきっちりつけてるのはまだ少ない。

ジオとエスティがまったく武器でず、セカンドチャンスは狙えない(T_T)

レア武器はロロナマスピ、神速、覚醒
クー伝説、フライパン覚醒、リオネラ伝説、アーシャメモリアル、プラフタ伝説
くらいです。お知恵を下さい。
2017/11/23(木) 17:25:26.06ID:GlR2Vyamd
異常マスあったか覚えてないけど
あるならプラフタのMPフルのエーテルブラム3回+パートナー3人分位当てれば倒せないかな
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75d-zoBB)
垢版 |
2017/11/23(木) 17:25:56.94ID:5h+E7S8A0
>>867
トトリのSランク神速武器(配布のやつ)は持ってます?
持ってれば、トトリ:Sランク神速武器, アーシャ:メモリアル, クー:伝説 とかどうでしょう?(試してはないので想像です)
Sランク神速武器でも一撃必殺と精霊の力(または時空の精の力)をつければ、実用できると思います。(一撃必殺はGメダル交換か3周年メダル交換で入手可能)
採取マスがそれなりにあったと思うので、アーシャの更地再行動も併用しつつ、トトリを15歩動かせれば通常攻撃でかなり削れます。
アーシャは敵に囲まれたらスキル連打です。(ちなみに今なら基本ステータスアップの恩恵もあります)
もう一人はクーで、的に囲まれた時の脱出用+MP回復を考えましたが、MP回復量が調整された今では他のセカンドチャンス持ちのジオorエスティの方だいいかもしれません。
もしくは、MP回復再行動のソフィー、かカード引きなおし系の装飾品があるキャラがいいかもしれません。
2017/11/23(木) 18:03:46.89ID:QMDFwjb80
今ちょうど63やってる途中だから参考になるかもなので
クリアギリギリだった

アイテムは、メガドラッヘン1パイ4(一つは生きパイ
トトリは毒要員、メルルはクローク要員、りおちゃん火力担当
パートナーは適当(メル・トトの20th持ってない
デュプリ期待でパワーアイテムになったらどんまい

1ターン目、まず生きパイ使ってクローク、フレンドスキルの毒を入れる、☆のマスあたりに陣取る
2ターン目、トトリで毒を撒く、溢れそうならスキル使う、りおちゃんが殴る
3ターン目以降でメガドラ、回復しながら全スキルぶっぱなし、りおちゃんが殴る、毒が切れたら入れる

火力はりおちゃんのメモリアル(動物)で伝説・マスター・攻撃力434で何とか削りきれた
残り二人はほぼ攻撃参加しないので適当で行った
トトリ以外ぷに武器なくても何とかなったよ!とにかく死にたくなかったので、メルル連れて行った
修正入る前ならくーちゃんの方がよかったかも
2017/11/23(木) 19:20:09.64ID:KRBJef1KM
今月QP来なかったね。ほとんどログインだけで終わってたわ。ソロゲーなんだからメインクエの続きみたいなのがないとやることないな。
杯報酬も次の杯で勝つための玉か、記念品的な武器だけだしね。
2017/11/23(木) 19:46:37.13ID:WQ4OGCRN0
63-2ってバザルトドラゴンズか
無課金じゃほぼ突破できないぜ
その辺から課金し始めた俺が言うんだから間違いない
2017/11/23(木) 19:48:00.11ID:fOMOBa6p0
玉買ってガチャで引いた武器にくっ付けるゲームよりも、ポケ森の方が本来のアトリエっぽいような・・・
2017/11/23(木) 20:19:56.98ID:E98IVnll0
ぶつ森に戦闘くっつけたのがアトリエだな
2017/11/23(木) 20:57:15.27ID:KRBJef1KM
63-2難しいけど課金必須って訳じゃない。
パートナーで10000くらいは削れるし、毒入れたあとパイ使えばなんとかなると思うよ。
クーちゃん弱体化したからきつくなったのは確かだろうけどね。
2017/11/24(金) 00:09:38.37ID:8yeuhOI50
その辺は生きてるパイとメガドラでゴリ押ししたな
デュプリ発動しなかったらタスクキル
2017/11/24(金) 00:29:30.35ID:QZrFIv/b0
くーちゃんでパサーごり押しした覚えがある

今はもう使えない戦法だからなぁ…
2017/11/24(金) 00:50:23.24ID:Z6h8Q7Vd0
>>874
いや、それは無理矢理すぎるわw
似ても似つかねえーよw
2017/11/24(金) 00:52:17.88ID:Z6h8Q7Vd0
>>873
あれがアトリエっぽいって凄いね
880名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbb-xYfn)
垢版 |
2017/11/24(金) 14:43:40.18ID:8TS+sXaFd
867です。

みなさんありがとう。
パイでゴリ押ししたかったが、スキルダメージがあまりよろしくなく…

やはり特性ちゃんとしなきゃだな。

リオちゃん攻撃に使う方多いけど、強いの?
育ててなくて…

20thあたりからちまちま課金し始めたから少しずつ武器や特性がそろい始めたところです。

LP半分終わるから本編から納品に一端戻りますー
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-LtnT)
垢版 |
2017/11/24(金) 15:55:39.09ID:O36CGWcj0
>>880
リオちゃんはトリオでバレイがあれば場所によっては輝くと思うけど、移動遅いし今流行りのセカンドチャンスもないので割と微妙
見た目は凄く可愛いんだけどね、特におっぱい
2017/11/24(金) 17:46:53.04ID:+/7IRVoR0
メンテあけた
期間限定でポジティブ採取の効果アップって
10%→30 になってるけどこれ相当劣化しているのでは
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-HCGa)
垢版 |
2017/11/24(金) 17:56:06.97ID:R79TOOrRd
いつの間にか詫びチケットがLPチケット固定になってるの地味に糞
ジェムかガチャチケだろ
そこでけちるなよ
2017/11/24(金) 19:39:50.85ID:bBSPmMrs0
なんでQPやらねーのよんもおおお
2017/11/24(金) 19:40:45.00ID:aZ2eC4hW0
LPチケットは余りまくってるから要らないなあ。
2017/11/24(金) 19:54:55.93ID:gRIXaPf/a
もうそろそろサーキットはいいだろ
シナリオ無いしあからさまに手抜きに入ってる
2017/11/24(金) 20:12:17.81ID:0fxOCGPy0
マラソン杯は三周年限定の杯だと思ってる
にしてもサーキットクエ初っ端から殺しに来てないかボーナス達成すら危ういぞ
2017/11/24(金) 20:36:41.91ID:HzGzGiPf0
3つ目のボーナス取るのキツイな
運にも恵まれないと無理だ
2017/11/24(金) 20:39:08.42ID:0fxOCGPy0
なんか新鮮なマップだと思ったらこれマキナ領域か?
今までこんなのなかったような
2017/11/24(金) 20:42:26.63ID:02xhpPDh0
マキナ領域の背景、実はけっこう昔からあるけどごくたまーにしか出てこないんだよねぇ・
で、いつメインクエストに実装されるんですかね運営さん
2017/11/25(土) 12:06:47.50ID:g6PKPUnn0
今ごろになって始めようかと考えてるけどリセマラ当たりキャラとかいる?
個人的にはアーシャすき
2017/11/25(土) 12:26:16.61ID:snFPzusA0
ソフィーとプラフタがガチャ限定キャラ
アイコンの後ろに文字が書いてある武器はガチャ限定
この辺りが狙い目かな
ソフィープラフタの文字武器が出ればいい感じ
2017/11/25(土) 12:36:20.61ID:S8oAd3PY0
2ヶ月前に始めて課金もしてない俺がランキング一桁にいるくらいは人がいない
2017/11/25(土) 12:57:16.61ID:FURVEU4S0
上位に食い込めないから適当にやって30位〜50位になれればいいし
その程度だと試行錯誤して多少ポイント上げてランキング上げても報酬変わらないしで
日曜月曜あたりに1回やるぐらいになっちゃってる
2017/11/25(土) 14:26:09.63ID:tHdlCimYd
どうせメダルだしなあ
適当にやっても何枚か貰えるから盛り上がらん
2017/11/25(土) 15:23:32.71ID:Z1tHy92y0
リセマラ二回目でプラフタ来たけどこれは当たりなん?
sssとかじゃなくていいからアーシャちゃん欲しいんだけどお手軽にゲットできない?
https://i.imgur.com/rB2JhyE.jpg
2017/11/25(土) 15:33:41.25ID:snFPzusA0
>>896
それはプラフタいれば普通に手に入る武器だね
スキルもハズレの部類だからリセマラする気力あるならやり直しw
アーシャはストーリー進めてればすぐ手に入るから大丈夫
2017/11/25(土) 15:56:44.39ID:Z1tHy92y0
>>897
ありがとう
もうちょいリセマラ続けてみるわ
2017/11/25(土) 16:14:30.24ID:AFP3XEafd
ソフィーはガチャ限キャラだけど、武器揃えないといけない玄人向けだからなぁ
採取向けでもあるプラフタ装備が一番当たりやね
2017/11/25(土) 16:31:35.19ID:akcNho1M0
アーシャ目当てでやるのならリセマラなんてしてないで
納品祭イベントのほうを頑張ってアーシャの神速武器取ったほうがよいかも。
月曜までだから初めたてだとかなり大変だけど現状変えの効かない装備だし。
2017/11/25(土) 17:15:43.97ID:S8oAd3PY0
頑張って師匠20にしてエスカ納品完走したけどさ
かけら7要求で一万コールて..あのさぁ....
2017/11/25(土) 17:19:46.21ID:IL5hGsjod
サーキットボーナス全部埋めたが控えめに言って運ゲーだった
この調子でもっと歯応えが欲しい
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75d-zoBB)
垢版 |
2017/11/25(土) 18:31:40.64ID:4YvjLbju0
>>902
配布のS神速武器でもいけた?
2017/11/25(土) 19:22:20.88ID:fNh2tQg3d
>>903
重要なのは引き運だから配布武器でも余裕よ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-LtnT)
垢版 |
2017/11/25(土) 23:38:59.62ID:0ASdmM8o0
サーキット色々考えさせられるなw
全部やってないけど嫌いじゃないぞ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-LtnT)
垢版 |
2017/11/26(日) 00:07:25.33ID:1vMQUppo0
ジーノ君いないから、セカチャン持ちのエスティさん、プラフタ、ジオのどれかの装備を新仕様で作ろうと思うんだけど誰がいいかな
エスティさんはSSS装飾持ってないけども。
2017/11/26(日) 13:45:44.58ID:LXyylwnW0
ハロウィンスペシャル武器は種族相性の効果がアップする効果をもち、
キャラクター特性のポジティブ解放と併せて精霊相手には大ダメージが期待できる
・・・はずだが正常に効果が発揮されていないようで、ガチャでの入手し辛さに見合わない残念性能となっている。

ソフィーのこれっていまだに修正されてないのか?
2017/11/26(日) 15:12:14.69ID:ouhdZEXP0
>>907
10月に一回問い合わせ送って、
先週くらいにも催促したけどまだ調査確認中ですとか言われた。正直ありえない。
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-LtnT)
垢版 |
2017/11/26(日) 22:11:56.75ID:1vMQUppo0
やっと伝説級埋められた、神速級よりずっと難しかった
2017/11/26(日) 23:00:44.70ID:HDsQ805f0
>>909
伝説級難すぎるよな
自分も何回も試行錯誤してやっとクリアできた
難易度調整ミスってますよ運営さん
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f0c-xYfn)
垢版 |
2017/11/27(月) 07:33:24.90ID:gKm3FRFE0
>>904
配布武器はLv60にするんだよね?
特性は?
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75d-zoBB)
垢版 |
2017/11/27(月) 08:31:34.96ID:eZEPCwUk0
>>911
俺は904じゃないけど、
特性は一撃必殺、精霊の力、3周年の力、特性枠+2
でいけたよ。(後ろ2つは適当だから破壊の力とかでもいいと思う)
あと、パートナーは20周年の時のクリティカル+50%のやつで、装飾品にクリティカル確率アップの特性をつけてた。
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f0c-xYfn)
垢版 |
2017/11/27(月) 10:25:53.90ID:gKm3FRFE0
>>912
ありがとう。

そこまでいじれる余裕ないぞぉ

武器1つくらいは作れるけど。

3周年メダルもGメダルも何交換しようか迷う。

Gは貯まるけど、適当に交換してると今回みたいに武器仕上げたい時に困る。かといって貯めてるとコンテナ圧迫
914名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-LtnT)
垢版 |
2017/11/27(月) 16:18:11.15ID:vftuil1gr
>>911
俺も904じゃないけど配布武器はレベル35くらいで無特性だよ。
メルルエスティプラフタで全部埋めた。
エスティはカットマス再行動、プラフタはセカンドチャンスのやつ。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-xYfn)
垢版 |
2017/11/28(火) 00:09:21.16ID:hPV5GND2d
セカンドチャンス持ちはいない…

ジオ、エスティは武器がなさすぎて使えない…

さぼってたらアーシャコラボクリア間に合わなかった…
2017/11/28(火) 00:33:44.00ID:gob+K+cx0
ボーナス最後のやつパーフェクトじゃないと取れないのな
無理だ
2017/11/28(火) 07:24:50.01ID:plEj/5Oqd
>>915
ちょうどエスティガチャ来てるぞ
良かったな
2017/11/28(火) 07:39:55.17ID:H9JWyO2m0
神速武器あればエスティガチャ回したんだけど何故ジオとかエスティに神速武器がないw
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0787-HCGa)
垢版 |
2017/11/28(火) 07:54:24.08ID:SqJ+/uE70
>>915
自分もアーシャいつの間にか終わってて逃した
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-NojQ)
垢版 |
2017/11/28(火) 20:09:34.95ID:7fsVR1Dm0
http://5rrt.lovethosetrains.com/20171126.html
2017/11/28(火) 21:02:06.82ID:IKzFPiFV0
もーサーキット飽きたよ

新しい試みやるのは良いけどそればっかにしすぎなんだよ
しかも改善しないし
こーゆー所の掲示板見てねーんだろーなー
2017/11/28(火) 21:44:03.08ID:wqXPqlih0
サーキットで隠れてたせいか今月はスペシャル武器来なかったな
2017/11/28(火) 22:34:10.39ID:fUw8QWcy0
来月クリスマスだからがっつり来るはず…多分w
イベント追加してもらえないとやることないから石取って微強化中
2017/11/28(火) 22:58:19.25ID:tdS3d8TZ0
サーキットでターン数間に合わないから諦める選択した時に出る
クリアできない時はアイテムを駆使しよう!のアドバイスが地味にイラッとする
2017/11/28(火) 23:46:05.02ID:iKMGCiYD0
空気すぎて話題に上らないグランプリw
明日最終日だけどどんな感じ?
うちは1位34460,2位30830,3位29960
因みに4位は20390だから差が激しい
2017/11/28(火) 23:58:48.10ID:wqXPqlih0
なんだ同じグループじゃないか
2017/11/29(水) 00:20:25.18ID:zbPGh7tx0
20000ちょいで5位だけど多分ロロナとトトリのセカンド持ちが強すぎるので落ちる
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75d-zoBB)
垢版 |
2017/11/29(水) 00:26:44.53ID:ozu6sUA60
うちは1位が約25,000。
そういえば杯上位の常連の重課金者さんたちを最近見ない。たまたま同じグループになってないだけなのか、引退されたのか・・・
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Srfb-LtnT)
垢版 |
2017/11/29(水) 16:30:12.34ID:BS5x67ytrNIKU
>>925
いけね、やるの忘れてた。ありがとう!
2017/11/29(水) 17:19:16.10ID:tMJmsD1s0NIKU
仮にも三周年イベントなのに忘れるとか酷すぎね?
引退といえば1位常連の○○○さんはこの前お辞めになられたな
2017/11/29(水) 18:00:54.41ID:l0eZBeSbdNIKU
さすがに4週連続でメダルだけってのはな
クエストでも結構手に入るしランカークラスだともう欲しい物ないだろ
2017/11/29(水) 21:24:08.08ID:VH6PClkP0NIKU
労力掛けて特性玉手に入れても、さらに新特性でインフレしていくだけ
ってのが目に見えてるんだよねぇ・・・
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Srfb-LtnT)
垢版 |
2017/11/29(水) 21:26:52.24ID:BS5x67ytrNIKU
ふぅ、なんとか一回やる時間が取れた。メダルは頂いたぜ!
2017/11/30(木) 22:25:29.30ID:2IvGuav0d
リディー&スールコラボは楽しみだな
もう他の楽しみ全然無いのがつらい
2017/11/30(木) 23:50:22.47ID:VGsjxtx40
ロロナがクーデリアに敬語で話すのって普通?
2017/12/01(金) 00:38:32.81ID:QFu3OpLl0
分かってはいたけどSS系どころかS系まで入ってるガチャは本当に不味いな!
しかしなんという強化祭り…
久し振りに土日に24時間やるか
2017/12/01(金) 08:02:15.85ID:trORh6oe0
>>935
いや、クーちゃんに敬語はありえない
2017/12/01(金) 08:42:11.05ID:trORh6oe0
QPの更新も無いし
イベントも作り方適当だし


マジでアトリエオンライン配信と同時に終了の可能性あるな
2017/12/01(金) 09:54:36.06ID:CW4mIHKG0
エスティ納品イベント交友値最初からMAXなんだけど、復刻イベントって0からはじめられないんだっけ?
2017/12/01(金) 10:47:21.50ID:J0/dvL43d
大討伐ラストHP20000防御99999の敵が4体
クリティカルじゃないとダメージ通らないから注意
スキルも使わないからインファイターセカンドチャレンジと神速武器で攻める。地味にダメージ還元も必要かも
パイの意味無いからアイテムはドラッヘンx4がオススメ
初見殺しっぽかったから一応、LP30無駄にしないように
2017/12/01(金) 11:06:31.66ID:O/0YJDc9a
クーちゃんは神速だしたのにスケスティは無しとかちょっと…
2017/12/01(金) 15:26:30.95ID:trORh6oe0
種族無しとうとうだしやがった…

だったら初めっから種族なんかつけんなよ…
2017/12/01(金) 15:32:25.03ID:5BExHLbgM
うーん
2017/12/01(金) 19:08:40.01ID:xFeAYyXy0
QPないとせっかく当てたSS卵ジーノくんがそのままで悲しい
2017/12/01(金) 20:02:20.10ID:g65umgZcd
今週でようやく3周年終了か
20周年と違って苦痛だったわ
2017/12/01(金) 20:02:44.35ID:O1S2yLHF0
QPクエかもーーーん
947名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-bGuk)
垢版 |
2017/12/01(金) 20:41:48.78ID:bacyositr
>>942
何か問題ある?種族なしは別にどの武器でも使えるよって思えばそんなに叩く要素ないような気もするけど。
2017/12/01(金) 20:51:17.13ID:O/0YJDc9a
2行目が読めないぶんもう()みたいだな
949名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-bGuk)
垢版 |
2017/12/01(金) 21:00:21.51ID:bacyositr
2行目を加味した上で書き込んだけどな
2017/12/01(金) 21:05:41.79ID:0Q/7bY5R0
種族無しなんて

もう、難しくするの面倒だから種族無しにしちゃえばいいか

って安易な考えでやったとしかおもえないし
仮に考えがあってやったとしても難易度調整で種族無しって考えに至ったんなら初めからやんなってしか思えないだろ
2017/12/01(金) 21:08:32.06ID:0Q/7bY5R0
工夫の余地を消した最悪の一手だと思うよ?普通に

課金して火力で殴るしか方法ないじゃん。
種族値があったから工夫でなんとかなることもあったからまだ良かったけど
2017/12/01(金) 21:12:25.04ID:OiBJUjf4d
そんな事より軍神と神業全部交換したからもう欲しいモノないよ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/01(金) 21:14:49.91ID:0sHH5l6T0
そうかな?俺は種族ない方が工夫の余地があると思う。(微~中課金くらいの人にとっては)
種族があったら必然的に武器が絞られるのでキャラも絞られるけど、種族がなかったらキャラ特性とかパートナーとかも色々考慮して編成できるし。
2017/12/01(金) 21:19:40.59ID:O/0YJDc9a
これまでの杯でトトリメルルが弱体されたように、ソフィーちゃんが弱体されただけ

錬金術ってなんですかねぇ
2017/12/01(金) 21:25:59.06ID:m/wv/+wl0
種族ナシいいじゃん
最後に好きなキャラで暴れなさいって頭使うじゃん
956名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-bGuk)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:24:16.32ID:bacyositr
全部のクエストが種族なしになったら糞や!ってなるけど、種族なしを混ぜるぶんには別にって感じ
2017/12/02(土) 00:01:43.85ID:dwbeta7M0
自分も種族なし別に良いと思うけどな
そもそもシニアドラグーンですでに実装済みだし
以前はほとんどクーとソフィーいれときゃ高得点みたいな感じだったから
953が言うように選択の余地が出来て良いと思う
2017/12/02(土) 00:26:43.90ID:c7mrfIdV0
全然関係ないけどコール大増量のバナーのロロナって
どのロロナのイラストかわかる?
超かわええ…
2017/12/02(土) 00:33:06.04ID:2qKRbJ52d
元々種族なんて途中階から実装されたしね
前はメルルの4マス武器がフレンド人気あった時代が懐かしい
2017/12/02(土) 00:36:17.88ID:+EE59Y9Ld
>>958
本編のお金持ちエンドの画像だね
2017/12/02(土) 00:44:02.09ID:sL0jmHfg0
エーテルライト(パイ職人)

エンゼルフラム&ホロブリ(秘薬職人)

第一過疎期(笛職人)

例の画像

最初期はこんなんだった気がする
2017/12/02(土) 00:45:52.57ID:Rs7Md4Bg0
武器より使用頻度少ないキャラのテコ入れして欲しいわ
2017/12/02(土) 01:10:17.64ID:c7mrfIdV0
>>960
さんきゅー
久々にロロナ出してきてやるかな
2017/12/02(土) 06:37:22.12ID:AmpRjtgu0
課金して何十連回しても爆死・杯終了後に
ガチャチケでガチャ限武器SSを放出するのを止めて差し上げろ

今回で3回目だ、確率って怖いわ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/02(土) 08:56:41.16ID:Fguolknk0
>>940
情報ありがとう!
2017/12/02(土) 12:31:06.60ID:JBwIfA0Pd
>>964
今更
杯で勝ちたかったらガチャ回せって方針は今に始まった事じゃないし
2017/12/02(土) 12:32:32.60ID:JBwIfA0Pd
あ、ガチャチケで今更出ちゃったのか
嬉しいのか悔しいのか微妙なラインだな
968名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-bGuk)
垢版 |
2017/12/02(土) 17:47:45.43ID:W33kulcSr
>>967
嬉しいぞ
チケ出たのはお布施してた分の貯金だと思ってる
2017/12/02(土) 20:40:28.18ID:sPjQjy5O0
次スレ建てる人には覚えておいて欲しいのだけど、
1レス目の下にある
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
っていうのは消さないとどんどん増えていくからここはコピペしないで消しておいてください
2017/12/02(土) 20:43:00.02ID:c7mrfIdV0
大討伐の最後全く歯が立ちませんがなw
2017/12/02(土) 20:50:02.82ID:c7mrfIdV0
970踏んだからスレ立てか

えっとワッチョイ導入してからワッチョイのあるスレ立てしたことないので
間違ってたら誰かテンプレもらえないか?あと糞運営取っていいのか?

スレタイが↓
!extend:on:vvvvv:1000:512
【糞運営】アトリエクエストボード part61

テンプレが↓
■公式サイト
 http://www.gamecity.ne.jp/atelier-quest/
■非公式wiki
 http://atelierquest.wiki.fc2.com/
【糞運営】アトリエクエストボード part60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507825652/
※次スレは>>970が宣言してから建てること。
 一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れること。
 建てられない場合は安価で指定して頼んでください。
  ※ 質問をする前に公式サイトやアプリ内メニューの「お知らせ」や「遊び方」、
 wikiの「よくある質問」などを確認しましょう。

これでおk?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-Giq4)
垢版 |
2017/12/02(土) 22:14:24.23ID:LskslDned
>>971
スレタイではなく本文(テンプレ)の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れるはず

糞運営はつけたままでいいと思う
前スレでは中立派だったけどQPクエも来ないしわざわざ消すことないと思います
2017/12/02(土) 22:19:52.06ID:0JJfhq7ma
同じく糞つけたまんまでいいと思う
俺はつけなくて良い派だったけど改善する気もないで次々色んなこと始めるようなのはダメダメだわ

QPの更新も無いし、セカチャン無ければ勝てない仕様になりつつあるし
アホかと言いたい
2017/12/02(土) 22:21:07.42ID:l+Q2XhDb0
3周年記念でメダル配るイベント1ヶ月続けただけってのが糞運営すぎる
2017/12/02(土) 22:45:22.82ID:cDnQQR2+0
毎日遊んでるけどうーん擁護のしようもないな
それより今制限厳しいけどスレ立てれる人いるんかな
2017/12/02(土) 22:47:28.09ID:c7mrfIdV0
ホストエラーだったので立てられなかったすまん
誰か頼む

一行目に入れるの教えてくれてさんきゅー
次どこかで立てる時様に覚えとく
2017/12/02(土) 23:15:53.18ID:ncKbJAhoa
試してみるかしら
978名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-bGuk)
垢版 |
2017/12/02(土) 23:22:15.86ID:67s5p6pKr
携帯回線だとまず無理やで
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/03(日) 00:16:05.71ID:HMxh67Ex0
テンプレの「※次スレは>>970が」って970でよかったんだっけ?
最近立てにくいから前回立てる時にすったもんだがあって、次はちょっと早めに立てよっかって言ってたようが気がする。
2017/12/04(月) 03:43:57.78ID:0ShJ93mc0
日付変わってスレ立て再チャレンジしたら立ったw
でもコピペから持って来たので色々ずれたりとか
次の970がスレ立てのままでコピペしてしまっ

アトリエクエストボード part61
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512326410/
2017/12/04(月) 07:41:37.70ID:22sNSHk9d
埋め
2017/12/04(月) 07:43:42.27ID:22sNSHk9d
埋め
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/04(月) 19:05:53.07ID:jHvho3dA0
2017/12/04(月) 23:45:13.79ID:cflQubdH0
埋まらんな
2017/12/04(月) 23:53:55.59ID:Vb0Rl92fd
新スレ立て乙
何かイベントでも無いと話題も無いしねぇ
2017/12/05(火) 00:29:32.81ID:qg6cvxZL0
埋め埋め
2017/12/05(火) 02:26:54.19ID:uE8t0/6W0
メルルサーキットのボーナスラストは配布Sだけじゃやっぱり無理だな
2017/12/05(火) 02:52:28.18ID:xIUFIYQj0
グランプリは最後のモンスター倒せないとこれ以上の更新は無理ゲ
最強を超える石集めぐらいしかやることがない
2017/12/05(火) 02:55:59.91ID:yqwrL02H0
最強を超えたら巻き戻って弱い気がする
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 08:30:13.84ID:qydVdtc00
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 08:30:44.27ID:qydVdtc00
me
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 08:31:02.96ID:qydVdtc00
ma
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 08:31:19.24ID:qydVdtc00
su
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 08:31:34.57ID:qydVdtc00
yo
2017/12/05(火) 08:35:07.17ID:x0oUDcNO0
unyyyyyy
2017/12/05(火) 12:32:52.99ID:nxsqoF21d
埋め埋め
2017/12/05(火) 15:16:44.90ID:50TTCkrxd
梅枡よー
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55d-u1cW)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:30:01.71ID:qydVdtc00
もうちょっと
2017/12/05(火) 18:33:09.02ID:sTvwf/Q/0
あと1つ
2017/12/05(火) 18:34:48.21ID:wToDoPlXd
1000なら今後良運営
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 53日 17時間 7分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況