探検


ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part300

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/13(金) 08:32:17.44ID:6w74cU9Rr
■公式サイト関連
  公式サイト
  http://www.jp.square-enix.com/p_ff/
  GooglePlay
  http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.pictlogicaff
  App Store
  http://itunes.apple.com/jp/app/pictlogica-final-fantasy/id715441573
  SQUARE ENIX Market
  http://an.sqexm.net/sp/site/Page/sqmk/pictlogica/top
  ピクトロジカ FF公式(ピクトロ鹿)
  http://twitter.com/pictlogicaff

■攻略サイト
  ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki*
  http://wikiwiki.jp/pictlogicaff/

■ヘルプ等
  お知らせ一覧
  http://sqex-bridge.jp/api/information?game_id=19
  ゲーム内のヘルプ
  http://app.pictlogica-ff.com/ffpA1/public/web/help

■関連スレ
  ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part36
  http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505282458/

■前スレ
  ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part298
  http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505803772/
ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part299
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506661445/



次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>970、もしくは宣言して立ててください。
950以降、次スレが立つまでは減速するように。
なお、このスレのテンプレは>>1のみです。

※荒れる原因になるので提携のない他アプリ等の宣伝や話題は控えましょう。
※このスレはワッチョイ有りです。スレ立て時には一行目に「!extend:default:vvvvv」を必ず入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/10/13(金) 08:55:44.52ID:re4lbE1jd
もう保守は必要無いよー
2017/10/13(金) 08:56:03.34ID:plum54gSa
2017/10/13(金) 09:07:12.75ID:aYzvfCcBd
2017/10/13(金) 09:07:51.34ID:fesu+q2P0
1には最強メモリアのスタイナーがガチャで出るように願をかけておいたわ
2017/10/13(金) 10:25:44.86ID:d/JKf/Wmd
>>1
乙トロジカ
2017/10/13(金) 10:31:07.59ID:i+eaAC5rp
>>1乙ジカ
2017/10/13(金) 10:34:19.35ID:lfFT9Y3Dd
>>1乙ピャーッ
9名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/13(金) 11:06:50.61ID:Fwj/5HLVr
>>1
いい加減新しい召喚獣作って保守い
5とか6の
2017/10/13(金) 12:23:32.29ID:wzw+y5iHa
保守トロジカ
2017/10/13(金) 12:59:44.97ID:ooemmqtia
スレサン百の救世主
2017/10/13(金) 13:54:49.56ID:rPNTRUila
主…主力メモリア
2017/10/13(金) 17:05:55.99ID:/5S+fX4J0
ついにPart300か
2017/10/13(金) 17:10:07.76ID:OWujtVdX0
闇短剣かぁ
とりあえず攻略情報待ちだな
2017/10/13(金) 17:11:28.34ID:oD9F+YNUa
弱点無しっぽいか?
通常攻撃に反撃が多すぎて何が何やら
アルテマは反撃フェイス、お供は反撃で麻痺タックル、算術は反撃ハリケーン
弱点付与で行ってみるか
2017/10/13(金) 17:17:35.81ID:oD9F+YNUa
重ねうちで弱点付与できた
炎弱点付与いけるから、他の属性もPSでいけるかも
2017/10/13(金) 17:19:40.10ID:re4lbE1jd
次の武器ガチャで闇杖こなかったら
エクサのダメージランキングでレェンに持たせて使お
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994d-z1uI)
垢版 |
2017/10/13(金) 17:22:58.29ID:BEynq3tS0
物理以外ダメージ与えられないかんじかな?1しか与えられなくて詰んだわ
2017/10/13(金) 17:36:55.09ID:lfFT9Y3Dd
右下撃破後は算術解禁、左下はスキルにカウンター麻痺、アルテマ自身は通常攻撃?でフェイス2ターン
アルテマ削りきったターンでガード来てカウント0でアルテマ24000食らって全滅
このあとに変身あるだろうな、もう一回挑戦
2017/10/13(金) 17:43:12.17ID:oD9F+YNUa
おとも情報書いとくわ
・右下がいると算術に反撃ハリケーン。倒せばしてこない。ダメージは現在HPの40%
・左下はJSに反撃で麻痺タックル。
・右上は反撃は無いっぽい
2017/10/13(金) 17:45:14.79ID:I+KzWVbu0
今年の周年イベでチンコ棒やらグランドカオス復刻有るかなぁ
2017/10/13(金) 17:48:53.97ID:/QqV0vVm0
不倶戴天頼むわマジで
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994d-z1uI)
垢版 |
2017/10/13(金) 17:50:10.59ID:BEynq3tS0
変身後にも算術反撃ハリケーンしてくるぞ
2017/10/13(金) 18:00:25.46ID:XGr0BMRg0
変身後右下倒してたから、算術良いかと思って解禁したら衝撃波飛んできて
バフもブレイクも皆消し飛ばされたゾ
2017/10/13(金) 18:00:57.01ID:lfFT9Y3Dd
変身後はまた算術にハリケーン、メメントで反応変わるみたい、守るやったらケアルガで5万か50万かしっかり見れなかったが回復されたw
変身後にバフ、デバフ解除されるからCヤシュでリジェネ使ってたら消されるね
2017/10/13(金) 18:14:40.36ID:oD9F+YNUa
「メメントの選択を見つめている」が出たら守りメメントにしたらあかんな
せっかくいいとこまで削ったのに50万回復しやがった
力メメントだとドレイン
知恵だとおおつなみ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-pgIw)
垢版 |
2017/10/13(金) 18:16:39.53ID:19FGvcwbd
デバフきくなら滅びのやりでやれそうだな
2017/10/13(金) 18:18:22.61ID:OWujtVdX0
さすがにその仕様で滅びのやり効いたらアホすぎない?
2017/10/13(金) 18:31:29.92ID:6iQjC/S30
アンジールのPS弾かれた
2017/10/13(金) 18:33:10.11ID:M4pZkxRFp
右上にはユウナレスカのオーバーデスきいたけど、ユウナレスカ入れると本体へのダメージ少なるからキツイなぁ
2017/10/13(金) 18:55:01.71ID:0aS2U3/Qa
完全体は聖弱点だぞ
知恵メメント反応つなみでバフが消える
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994d-z1uI)
垢版 |
2017/10/13(金) 19:15:42.41ID:BEynq3tS0
一応試してみたけど滅びのやりは変身後も無理だった
2017/10/13(金) 19:19:46.01ID:re4lbE1jd
短剣つよいな
アポカリプス・ジェクト・バーサクより
トンベリアンRE・ジタン・バーサクのほうがいいな
ってかアポカリプス限定武器のくせに弱すぎ
2017/10/13(金) 19:27:24.69ID:aPoqybbL0
Cジタンだったら盗むのままでも開幕PS使うとバーサクと同じ火力だよな?
2017/10/13(金) 19:34:00.96ID:r6skmgVV0
エクサで中途半端なPSは時間の無駄じゃないの
2017/10/13(金) 19:41:03.21ID:kmxwVB5e0
かかった時間を取り戻せるくらいダメージ上がるかだよね
2ターンかかるのが1ターンになるとかならありかも?
2017/10/13(金) 19:47:01.40ID:DsTPI1yHa
そもそも今のエクサでバーサク枠がいらん
昔は重宝したけどね
ジェクトさんは全力斬りで返り咲いた
2017/10/13(金) 19:53:00.55ID:r6skmgVV0
全力斬りはブレイク制限あるから150くらいまではバーサクつかってるけどなぁ
2017/10/13(金) 19:53:42.42ID:CSW9c6Ea0
エクサでコスモスPS使うなら全員に効果有る奴選ぶかな
2017/10/13(金) 19:54:57.31ID:re4lbE1jd
150くらいになったらグラビデ使い始める250くらいまで全力斬りの出番ない
2017/10/13(金) 19:55:32.34ID:re4lbE1jd
間違えた
150くらいになったらグラビデ使い始めるから250くらいまで出番ない
2017/10/13(金) 20:17:33.89ID:CXApei7ka
人それぞれ作戦が違うのね
参考にしたいからもっとやってくれ
2017/10/13(金) 20:18:42.44ID:6iQjC/S30
骨アルテマのグラビラ→完全アルテマコンボから抜け出せない
これどうやって越えればいいの
2017/10/13(金) 20:33:19.92ID:T7TECyPR0
変化前に沈黙入るな
変化後はわからんが
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ec-gv9Q)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:09:44.63ID:Er8cq/D10
>>44
入らない
2017/10/13(金) 21:10:02.19ID:n9KzJE1m0
折角だから作中の短剣出して欲しかったけどFFT産の短剣って既にあらかた実装済だったのね
まあFFTA産だから無関係って事もないんだろうけど
2017/10/13(金) 21:12:49.91ID:/wjHu+eD0
なんか包丁みたいだなと思ってから改めて名前に気がついた
FFTやってないから知らなかったけど、FFTでは実際に出てくる武器なのね
2017/10/13(金) 21:19:36.97ID:N/YKb7h/d
初戦が聖で弱点じゃなくて怠いから最初から変身済みでやらせてもらえないかなw
wikiにあったけど2回同じメメ選ぶと2回目のPSのアルテマ来るみたいだね検証してみるか
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-LQVt)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:20:21.46ID:uy9McVhW0
今回はメリアドールも諦めた
久しぶりに低みの見物して大人しくミシアさんを迎え入れる
2017/10/13(金) 21:27:42.30ID:a0gBU/lP0
2年くらい前のエクサでメリアドール取ったけど数回しか使ってないわ
当時は騎士剣で唯一のためるだったが今はそれすら他に強いキャラいるからな
2017/10/13(金) 21:28:30.85ID:Kaq6ukZVM
高難易度クリアできる気がしないわ
ノーコンできる人凄いな
2017/10/13(金) 21:31:09.30ID:T7TECyPR0
>>45
一応変化前に入れた沈黙は変化後も維持されるみたいだ
アンジュバッシュで黙らせて一気に畳み込むとかもありなのかも知れない
2017/10/13(金) 21:31:20.28ID:JfWMt1J8a
タゲ切り替えめんどくせえええええ
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbff-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:51:41.24ID:YQbNW1Dr0
次来る技を表示してくれねーかな
ヌルゲーとか言われそうだけどパターン覚えるのが単純に面倒臭い
2017/10/13(金) 21:57:57.97ID:IbrTWnKt0
みやぶるはランダム?
2017/10/13(金) 22:00:02.92ID:N/YKb7h/d
力 フレア→アルテマ
知恵 見破る→フラッシュレイン→フィアガ
祈り ブレイブ→フェイス→さんせいう(バイオ何処かで入った)
とりあえずカーテン貼る人は知恵からやらない方がいい、役立たずになる守りは50万回復されて萎えてやめた
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197c-C/uf)
垢版 |
2017/10/13(金) 22:01:01.23ID:a0gBU/lP0
>>54
カウント表示すら無かった昔と比べると今でも十分ヌルゲーや
2017/10/13(金) 22:12:26.21ID:Er8cq/D10
>>52
カニの時と同じ戦法取れそう
けど変身後慣れると痛く無いしアンジュ空気化するから微妙そうだ
2017/10/13(金) 22:19:56.86ID:fesu+q2P0
安定攻略確立よろ
2017/10/13(金) 22:20:23.22ID:gNBoWw8yp
>>117
今まさに飲み会帰りにうんこ漏らしてきた俺にタイムリーなスレ
けど最初からブリュリュじゃなくてブリュ・・・
からああもうダメだ我慢してたけど限界だもう楽になろう・・・ってムリュリュリュって全部だした
駅にクソまみれの緑パンツ置いて逃げてごめんなさい
シンデレラみたいに探さないでください
2017/10/13(金) 22:20:54.23ID:gNBoWw8yp
誤爆した
2017/10/13(金) 22:23:10.70ID:m9Jcsh+K0
300スレおめでとう

今回は最近では一番難しいんじゃないかな
2017/10/13(金) 22:30:34.25ID:Er8cq/D10
>>62
初日に攻略確立しちゃってるから、超級の中じゃぬるい方に見える
2017/10/13(金) 22:30:50.01ID:T7TECyPR0
今回はレナで鈍化直してマタドールすると楽
右下のお供だけ残しておくと回復があまり必要なくなる
メメント選択は祈りメメントが比較的楽だが守りで回復を先に消化しておくのもありなのかも知れない
2017/10/13(金) 22:31:31.11ID:oD9F+YNUa
ムズいね
超級のバランスに時間かかったのだろうか
武器イベの難易度がいつになく調整不足だったもんな
2017/10/13(金) 22:36:18.12ID:Er8cq/D10
>>64
頭いいな、右下最初に倒すことルーチンにしてた
算術カウンター散りばめられているから算術封印ありだわ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ce-pgIw)
垢版 |
2017/10/13(金) 22:42:18.13ID:WhrA0tqs0
>>32
変身前もむりだったか、、、まぁ効いたら楽勝だもんな
2017/10/13(金) 22:53:16.18ID:T7TECyPR0
https://i.imgur.com/46FHw43.jpg
LエクスデスにFに聖MW闇の王でアシエンレスで周ってる
今月種で手に入れられるエクスデス以外はイベメモだから持ってない人はエクスデス買ってみてねジカ
2017/10/13(金) 23:09:43.53ID:m9Jcsh+K0
よく解ってないけど、俺も右下残してやってみよう
2017/10/13(金) 23:17:25.92ID:IbrTWnKt0
>>64
なぜ右下を残しておくと
回復がいらなくなるのか教えてくれ

なお、マタドールはない
2017/10/13(金) 23:19:25.54ID:T7TECyPR0
>>70
右下お供は全体殴りしかしないからマタドールのカモってだけですまぬ
2017/10/13(金) 23:27:30.46ID:IbrTWnKt0
>>71
そういうことか
ありがとう
2017/10/13(金) 23:28:51.46ID:Er8cq/D10
お供のギミック
右上 アルマゲストが残HP依存
右下 算術反撃で割合ダメージ
左下 スキル反撃で麻痺 麻痺している間にアルテマのノーザンクロスくらうと3000ダメージ
2017/10/13(金) 23:28:54.87ID:6a+OHI/D0
>>64
参考にしてノーコンいけたが50ターンかかったわw
2017/10/13(金) 23:56:55.69ID:YVD6+n8O0
レオとCヤシュ入れば安泰だけど前半がとてつもなくダルい上に結構やばかったw
後半はパターン分かれば簡単になった
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ce-pgIw)
垢版 |
2017/10/14(土) 00:03:09.87ID:93VTut9G0
マタドール武器ないしCヤシュトラもいないんだがどうすればいいのだ、、、

フレヤシュトラ連れてのんびり50ターンかけて完全アルテマされて死んだし泣きそう
リーダーカイアスにしてたからアルテマにあわせてPS打ったのにPSの効果なかったことにされたうえに次のターンも完全アルテマされて死んだし
77名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/14(土) 00:07:19.43ID:xyzisfHjr
前半戦は重ね撃ち入れて右上左下右下の順で危なげなかった
2017/10/14(土) 00:08:55.38ID:cWThcmO0d
Cヤは自前で用意できないならいらない
火力の方が大事だよ
2017/10/14(土) 00:22:07.96ID:7xv/uihu0
>>43だけどノーコンいけたわ
メメント1巡する前に倒さないとグラビラアルテマ連発されるぽい
2017/10/14(土) 00:43:18.06ID:ULu2uA6e0
ラムザ以外1ダメでも30ターンでクリア出来たから、火力追い求め無くてもクリアできる。

フレ何置いておけばいいだろう
毒暗闇マタアシエン?
2017/10/14(土) 00:44:15.32ID:YnGz70rI0
影分身ユフィ、吸収フリメルダ、カーテンCヤ、全力ラムザ、フレアシエンでやっとでクリアできた
お供倒すまでに時間かかるけど、変身後のアルテマ後にCヤのPS使ってブレイク値に注意すれば結構サクサク行けた
メメントは守り祈り知恵力の順にやってくのが良いと思う。3番目に力だと回復に必死で削りきれなかった
2017/10/14(土) 01:41:39.12ID:qsEBapkrd
重ね打ちやラグナPSで炎弱点付与したら変身後も炎弱点付与されたままかアルテマPSで解除されて以後付与出来ない?
もし付与してそのままか再付与で行けるなら前半戦の面倒さ的に炎で固めていけるのだが
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1327-kyNq)
垢版 |
2017/10/14(土) 01:47:55.31ID:+T20j4F60
Cヤ持ってなくてもギリギリ行けた
全力ラムザ、ほめるギル、吸収フリメルダ、みやぶるレナ、フレアシエン
変身前のアルテマ、左下、右上の順で連続してカウント攻撃がくる前に左下を処理できれば
何とかなる。変身後のメメントはやはり守り祈り知恵の順でいった。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1327-kyNq)
垢版 |
2017/10/14(土) 01:48:56.52ID:+T20j4F60
Cヤ持ってなくてもギリギリ行けた
全力ラムザ、ほめるギル、吸収フリメルダ、みやぶるレナ、フレアシエン
変身前のアルテマ、左下、右上の順で連続してカウント攻撃がくる前に左下を処理できれば
何とかなる。変身後のメメントはやはり守り祈り知恵の順でいった。
2017/10/14(土) 02:18:50.52ID:Dx21dAdB0
骨アルテマはメメント見守ってる時に2回同じメメント選ぶとフラッシュの次にグラビラ→完全アルテマで終了な感じかな?
2017/10/14(土) 02:36:13.97ID:wl11Tngf0
L影分身ユフィ、ほめるCヤ、カーテンアデル、全力ラムザ、フレアシエンでやっと一回クリア出来たら出た

骨になってからメメント見定めの度に違うメメントにしないと完全アルテマが来る
見定めた後はメメントは自由
算術反撃が痛いから算術は邪魔
魔防がくそ高いから算術抜いて物理染めのが良いと思われる
2017/10/14(土) 03:40:50.86ID:WcQsnQKka
4回で落ちてくれたぜラッキー
2017/10/14(土) 03:56:29.71ID:a/gYN5Yy0
こんな時間までやってやっと1勝できた
完全バージョン見極め時に、知恵か力だと算術に反撃してこない
ファスブノクティスは良い仕事する
マタドールを発動させたいならスロウはとっとと解除する
2017/10/14(土) 05:46:12.52ID:kXqpB+x8p
https://i.imgur.com/XPzg8zM.jpg
ここで詰んだ
ドレイン連発モードは見定め→力でなるの?
2017/10/14(土) 05:56:22.48ID:EB0trZBn0
やっと安定したがHP高杉やろ
火力出せない人はめっちゃキツいんじゃないか
2017/10/14(土) 07:49:29.11ID:0/lJT/Gy0
アルテマ側のみやぶるはパズルを
最後に解いたキャラにしてくるみたい
2017/10/14(土) 08:16:25.92ID:+ah6w5e+0
>>91
2列目の4番目に来たよ
今の所もともと1ダメのフレアシエンとヤシュにしか来てないから助かってるけど
ラムザに来たらどうしようと思いながらやってる
2017/10/14(土) 08:28:59.21ID:I+DAg+xg0
変身前のカウントアルテマで体力上限まで削るとほぼ負け確だな
Cヤシュ前半に使ってもかなり厳しいからそこは調整していかなきゃならんわ
2017/10/14(土) 08:42:25.17ID:+ah6w5e+0
見破る来る前に倒せるようになった
アルテマちゃんのアルテマが一番怖い
2017/10/14(土) 08:57:23.61ID:vp6ZU4xPd
重ね撃ち入れて炎で固めた方がターン数少なく済むな
初戦のタンク的な意味とPS的にサッズが個人的に輝いてくれた
全力ラムザさんがいたからですけどね
2017/10/14(土) 08:58:43.97ID:Dx21dAdB0
L影分身ユフィ、カーテンヤシュ、みやぶるレナ、全力ラムザ、フレMW算術アシエンで何とかノーコンクリア
アシエン以外聖属性
右上にデスシックル決まると多少時短できる
骨アルテマの見守りは守り祈り知恵力の順で、フィアガ後に倒し切る火力が必要
2017/10/14(土) 09:01:47.31ID:+ah6w5e+0
ターンが縮まってきた縮まってきたぞ
https://i.imgur.com/GHG653B.jpg
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp45-k1Lc)
垢版 |
2017/10/14(土) 09:41:36.18ID:nc75TEpBp
カムラPSで沈黙して完全アルテマ避けた形。火力はラムザ任せ。ラムザに見破る来たら詰むから、知恵メメは選ばない方が良かった。

https://i.imgur.com/070x9QU.jpg
2017/10/14(土) 09:57:50.26ID:r/y2zMZ50
ダメだ迷宮とクソクエが続いたせいで超級やるモチベが…スタミナ消費が苦痛…
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-pgIw)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:00:16.87ID:20Tg6e2ed
むぅ今回のはむずいなわヤシュトラとってればよかった
斧解体してエクスかリバー今回のために作るのもアホらしいしどうするか
2017/10/14(土) 10:39:02.94ID:+ah6w5e+0
>>98
はえー
俺も次はルーネス入れてみよう
メンドイから早く落ちてくれんかな
2017/10/14(土) 11:08:07.15ID:8w5/ZCgCa
課金者向けだけどパターン覚えて細かい調整したくない人はエクスデスサンドもアリやな
ノリでやったらめっちゃ簡単だった
メメントチェックで同じメメント重ねないことだけ気を付ければいい
2017/10/14(土) 11:12:05.46ID:ULu2uA6e0
>>71
魚類動画?で見たが分身キャラにマタドールつければ右下がHP製造機になるな
分身持ちで素早さあってPS強力なキャラいたらいいかも
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:22:40.22ID:xyzisfHjr
めんどくさかった武器クエが癒しに思える不思議
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6908-rIw3)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:35:13.17ID:XGpX2ZSR0
HPタンクを使ってレナを育てようとしたら、実際につぎ込んだ経験値の10分の1くらいしかレベルアップしなかった
再確認して何度試してみても結果は同じ
ちなみに他のメモリアでは問題なかったので、特定メモリアだけのバグかもしれん
HPタンクをかなり無駄にしてしまってへこむ
これってお知らせとかに出てたっけ?
2017/10/14(土) 11:41:42.12ID:IxTqtO9+d
自分の無知をバグって言っちゃう人って…
wikiの経験値テーブルもう一度しっかり見てこいイベメモのバッツとレナは本当にそのテーブルかを特に注意してみてごらん
2017/10/14(土) 11:42:27.04ID:VDsm24r60
レナとバッツの必要経験値を確認しなさる
2017/10/14(土) 12:03:09.11ID:z/T2nvfO0
最近の高難度は露骨な算術反応多くてなかなか面倒だな
全員アタッカーでブレイク切りながらブレリン50%増しとかにした方が手軽に火力出せるような場面が多い
2017/10/14(土) 12:13:17.72ID:ULu2uA6e0
>>103
追記
分身の利点はスロウ回避出来ること
デバフ解除無しでマタドール出来る
2017/10/14(土) 12:45:36.11ID:6mo2SfsO0
予習して行ったらクリアできた、情報分析班に感謝
https://i.imgur.com/3PBvXgn.jpg
2017/10/14(土) 12:54:00.03ID:hdQ9ckcpa
ガチャ待機
波動と槍とあと何だろう
2017/10/14(土) 13:00:25.84ID:eQeHAVP70
炎染めでクリア出来た
先駆者に感謝感謝
2017/10/14(土) 13:11:45.98ID:ew0YVj4d0
次回のセレクションに騎士剣入ってたら困るからまだネクロフォリアアビスが交換できない
2017/10/14(土) 13:19:59.87ID:7xv/uihu0
>>111
現セレにクイナ居るから槍は来ないんじゃないかな
個人的にダークハルバード欲しいけど
2017/10/14(土) 13:22:42.90ID:YQLqXFmg0
右下残しのマタドール作戦で言ってる人はどんな面子?
俺は分身ユフィ、カーテンミンウ、ウォクラレオンハルト、L全力ラムザ、フレ暗黒剣アシエン
で30T位なんだけど
2017/10/14(土) 13:45:12.33ID:eQeHAVP70
MWジェクトにアデルサッズラムザFアシエンで24だった
重ねの入り方で変わるかもしれない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Qarq)
垢版 |
2017/10/14(土) 13:52:30.65ID:LOkqk8+K0
MW闇の王、Cヤシュトラ、セラ、ジェクト、MWアシエンで25ターンでオワタ
火力でゴリ押したら簡単に終わるね
2017/10/14(土) 14:13:38.84ID:rzUMsmjg0
パーティー編成が足りない…
2017/10/14(土) 14:16:01.35ID:5VzdUWQJ0
Lベイオウーフ魔法剣、みやぶるレナ、ほめるセーラ、全力ラムザ、フレMWアシエンでクリアできた
41ターンかかったw
2017/10/14(土) 14:34:58.90ID:eEVTvRTM0
算術カウンターくらいまくり、わかってても手が勝手に動くorz
2017/10/14(土) 14:54:53.42ID:z/T2nvfO0
超級イベントがいつもの日程と違ったのはエクサ報酬のレーゼ使って攻略してみて欲しいからなんだろうな
ここで散々エクサメモリア使ってねえみたいな書き込みあったから試運転させたいんだろう
カバンといい特攻性能になってるように見えるし
2017/10/14(土) 15:21:29.07ID:+ah6w5e+0
トンベリアンの見た目気に入りました
でも攻撃動作は刺して欲しかった
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-l8XP)
垢版 |
2017/10/14(土) 15:43:32.35ID:36bFuviTd
>>118
確かに
出来ればあと二枠は欲しい
2017/10/14(土) 15:57:30.62ID:/qxYCkVr0
今回くそむずい
2017/10/14(土) 16:18:50.80ID:ULu2uA6e0
L全力ラムザ、褒めタマ、魔法剣カムラ、祈り守り調合レオ、アシエンで31ターン
塗りミスでアルマゲスト食らった上ノーザンクロスで3人凍った、更にタマのPS使わなかった
最速建築でノーザンクロス防いで褒めCヤ入れたら結構縮まりそう
126名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/14(土) 16:21:03.93ID:xyzisfHjr
そう言や今回裏ボスじゃないな
暗くもとかネオエクスデスも出してええんやで
FC音源とかで出してくれると感涙
2017/10/14(土) 16:31:34.37ID:ew0YVj4d0
今やっと男女ミッション終わったけどR4指輪が1つしか落ちなかった…
先が思いやられるな
2017/10/14(土) 16:41:04.83ID:j8pAY+w6M
やっと超級が安定

L全力ラムザ、みやぶるレナ、カーテンアシェラ、ウォクララムザ、暗黒剣アシエン

MWにマタドール付与。右下残し、守→祈りパターン。
参考までに
2017/10/14(土) 16:53:05.72ID:YQLqXFmg0
去年の混沌の魔窟の発表は11/1か、今年は何かなぁ楽しみだなぁ
2017/10/14(土) 16:57:04.97ID:c/Eu/9yh0
スノウのリベンジモードがダメージ増加しやすくてエフレイエに9999ダメージを与えられてなるほどと思っていたら隣のラムザが30000ダメージくらい叩き出してた
2017/10/14(土) 17:02:14.36ID:uRdc2spx0
分身マタドールでかなり楽だね
L分身Cオニオン、カーテンヤ、魔法剣ベイオウーフ、全力ラムザ、フレアシエンで32ターン
今回運良く3回目で落ちたのでお先に終了
2017/10/14(土) 17:11:04.96ID:6dDa6GlL0
>>121
1日しかかぶってないんだが、しかも平日、excellentも終わってる
迷宮延期、武器イベフライング、単に間に合わず遅れただけやろw
2017/10/14(土) 17:17:13.08ID:SVQqYFhLd
誰も全力斬りラムザ、ほめる、LHP吸収、重ね撃ち、Fアシエンとかでやってないの?
2017/10/14(土) 17:27:44.52ID:LZUa6t2M0
L全力ラムザ・影分身・吸収・マントラーサー・Fアシエンで周回中。35〜40ターン位
2017/10/14(土) 17:31:08.28ID:+2cA8BU7M
祝祭中に超級一気に周回しようとするワイ高みの情報収集中
2017/10/14(土) 17:31:54.05ID:cUDDVdq40
話を聞けば聞くほど始めたてのあの時表100階だけでも突破して全力使えていればって思う・・・
2017/10/14(土) 17:46:47.71ID:ULu2uA6e0
>>133
パターン把握すればそれほど痛く無いからね
Cヤあるとノー守りでクリア出来るんじゃないかな
2017/10/14(土) 18:36:38.64ID:ew0YVj4d0
セラがいい仕事するわ
重ね撃ちできるしPSでみやぶるも解除できるし
それなりに火力あるから守り、祈り、力で終わるからみやぶる来ないんだけどね…
2017/10/14(土) 18:44:07.99ID:EB0trZBn0
1度判定されたメメント再度出すとアルテマ喰らって詰むって事だけ分かっていれば
別に難しいクエではないが
これ気付くまでに死にまくったよ
2017/10/14(土) 18:52:36.65ID:UqOKiLwnp
>>139
クエ開始後3時間ちょいでその辺丸裸だったけどね
2017/10/14(土) 19:00:11.83ID:6dDa6GlL0
時間かかるイベントばっかり辞めて欲しい
運営は時間かかるイベントやれば喜ぶと勘違いしてるんだろうか?
ログデータからプレイ時間計算してるんだろうが、プレイ時間が長い=ユーザーが楽しんでる、ではないからな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp45-k1Lc)
垢版 |
2017/10/14(土) 19:06:27.95ID:nc75TEpBp
カムラナートの沈黙付与が4戦4勝。R4指輪一つとR3三つで24ターン達成。装備揃えばまだ縮められそうだけど、手持ちだとここまで。

https://i.imgur.com/dbe3r6X.jpg
2017/10/14(土) 19:44:22.33ID:/qxYCkVr0
全力憑依ラムザくそつよすぎ
2017/10/14(土) 19:52:16.38ID:EB0trZBn0
>>140
俺は自力クリアできるまで攻略見ない派だから
2017/10/14(土) 19:53:43.32ID:6dDa6GlL0
タダメモが強いとか課金者からしたらつまらん
もっとメリアドールとかイゼルとかの活躍の場を作ってほしい
課金してるのがアホらしくなってくる。。。
2017/10/14(土) 19:55:43.10ID:rzUMsmjg0
課金しなきゃええやん
2017/10/14(土) 19:57:40.18ID:jIY0hDB00
今ベイオをボッーとみてたらローブオブロードだと?
20年ロードオブロードだと思ってたわ
発売日が誕生日と同じで一番好きなffなのになんか恥ずかしい
2017/10/14(土) 20:17:04.01ID:6dDa6GlL0
エクサメモリア縛りの攻略はまだー?
2017/10/14(土) 20:33:22.32ID:GzkWmJ3Rp
そろそろイベラムザやユフィよりぶっ飛んだの出してほしいな
エクサメモリアで
2017/10/14(土) 21:07:25.58ID:aBC+Jj8od
>>147
アニバーサリーフードが食べ物だと思ってたら服だった俺みたいなもんだな
2017/10/14(土) 21:41:12.40ID://iJWNrd0
>>150
>>147はまだわかるがそれはさすがに同意できないwww
2017/10/14(土) 21:42:25.65ID:c/Eu/9yh0
FFTあまり知らないけどずっとロードオブロードだと思ってたわ
2017/10/14(土) 21:51:59.52ID:FAXquDfFa
ロード・オブ・ザ・リングを「指輪の道」だと思ってるのと同じレベルだな
2017/10/14(土) 22:01:02.26ID:N9gdSQGx0
武器クエ難しくないのに面倒くさすぎる
ダメ天で攻撃無駄になるし、ゾンビヘッドが復帰したりエフレイエが激昂だの
いちいちメッセージ出るしでテンポ悪過ぎる
2017/10/14(土) 22:03:49.36ID:aBC+Jj8od
超級長いし一手間違いが致命的だし辛い……
担当ぶん殴りたい
2017/10/14(土) 22:58:47.32ID:FAXquDfFa
まっっったく勝てねぇ
メメント見定め4回目までで倒せないと完全アルテマで詰みなんだよね?
2017/10/14(土) 23:36:07.21ID:AeBHePo90
全力ラムザをリーダーにして憑依させてる人は、リーダーを影分身とかにするといいかも
全力ラムザは憑依無しでも3万行くぞ
Wアタッカーで火力に余裕ができる

で、今回もレオ君大活躍
でもスロウはタイミング的に必ず食らうので、デバフ解除できないとゲージ減るわ回避できないわで大変
Cヤだとそんなの関係なしに安定するけど、カーテン役をアデルにしてデバフ消すとすっきり
2017/10/14(土) 23:43:55.56ID:z/T2nvfO0
>>157
もしかしてスロットレオ使えばデバフ解除とデバフ対策が1枠でこなせるのではなかろうか
まあ使わんが
159名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/14(土) 23:59:58.82ID:xyzisfHjr
FFTイベでラムザが活躍するのはなんかいいな
FFT縛り挑戦してる人いるんだろうか?
2017/10/15(日) 00:00:52.85ID:WolMguSq0
ガフガリオンきたぞ
2017/10/15(日) 00:02:43.66ID:Y7srDX8y0
きたー
オバパあんこくけん居合
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9aa-us5P)
垢版 |
2017/10/15(日) 00:03:15.92ID:UdoonQUm0
遂にきたかガフ=ガフガリオン
2017/10/15(日) 00:03:56.29ID:aIzjG4ih0
100探で連敗ばかりだったけど
久しく見てない金背景キターーーーー!!!!
しかも、ガフガリオン(≧▽≦)
2017/10/15(日) 00:04:45.69ID:g4kxZO090
金来たけど被りレイル…
2017/10/15(日) 00:05:02.17ID:2yQw0d1Bp
ガフガリオンはエクサメモリアじゃないんかよ
2017/10/15(日) 00:12:44.54ID:lPw+WPWr0
フリメルダずっと欲しかったからここで引きたい…
100単でエイト、10連で確定のみサイス両方持ってない武器だから嬉しいけど明日は引けるといいな
2017/10/15(日) 00:13:09.64ID:OitOl9tt0
確率アップメモリア一覧のバナーの?モーグリの位置がいつもより下なせいで完全にヤンのハゲ頭の上にモーグリが立ってる状態になってて興奮する
2017/10/15(日) 00:13:58.43ID:vVA/P3unp
珍しく全部ガチャ武器だな
分かってきたじゃないか
2017/10/15(日) 00:14:11.10ID:VBnZxPoB0
女性メモリア縛りのためにフリメルダ欲しいな
2017/10/15(日) 00:16:35.69ID:K2Q0kOhK0
確定フリメルダのみー
これで+5だーうれしいなー(棒)
2017/10/15(日) 00:20:36.77ID:15um2VDe0
闇杖も闇波動も無しとは
2017/10/15(日) 00:26:40.36ID:hnYSx3ZC0
新武器もっと持ってこいよ!楽器だけじゃ足りねーよ!
2017/10/15(日) 00:52:00.42ID:k74Izsn/p
超級一回クリア後安定しないわ
ラムザユフィアルテマミンウでやってるけどアルテマ抜いてレナいれてみるかなあ
2017/10/15(日) 01:03:33.30ID:TgAvQjjed
>>173
全力斬りラムザ、ほめるタマ、LHP吸収ルーネス、重ね撃ちヴィンセント、FアシエンのF枠が1の時以外は下から解く形にすると作業だよ
ほめると重ね撃ちは他のメモリアで代用できるよ
ナインが居たらPS使えばアルテマが変身するまで力でさらに脳死できるよ
2017/10/15(日) 01:49:00.36ID:suu3W1ON0
>>159
マントララファで運良くフレアと完全アルテマの時沈黙かけるしかなさそう
LSベイオ
持ち越し叫びラムザ達
カーテンディリータ

真言かかれば意外といける?
2017/10/15(日) 02:06:46.81ID:uzPkjtRK0
仕方がないことだがCジタンが出てレイラの出番が全くないな
2017/10/15(日) 02:26:51.95ID:vVA/P3unp
鉱夫達を率いる為に生まれてきたような女だったね
2017/10/15(日) 04:25:34.08ID:Q7T2YG5z0
>>174
ありがとう重ね打ちとほめるいれたら安定した
ナインPSは毎ターン200しか回復しなくて俺にはダメだった(´・∀・`)
2017/10/15(日) 06:30:47.29ID:vVA/P3unp
いやあれ被ダメ軽減だよ
2017/10/15(日) 09:00:02.29ID:U48oaamb0
闇杖来なかったからトールダンは力の杖にスーツ2着ダイス2個で強引に使うか
対空に変化するスキルでも持ってればもう少し使いやすかったのにな
2017/10/15(日) 09:31:31.12ID:lD5r+ph90
超級安定したけどめっちゃ時間かかってしんどいな
2017/10/15(日) 09:38:42.62ID:wMrmKJBT0
地獄の爪が来てくれたから初日にLヴェイン使えそうだ
二日目は雲として3日目はどうするかな
ジェネシスもカインもいないしなぁ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/15(日) 09:42:34.99ID:T04DrV3Wr
重ね撃ち入れてないと初戦かったるそう
二戦目は楽そうだけど
2017/10/15(日) 10:14:00.83ID:rPRlj13t0
さっき初戦で殺されてきた。質問だけど、完全アルテマはシェルラとかカーテンで減衰可能?
2017/10/15(日) 10:58:47.31ID:W+hODAVWa
とりあえず三回クリア。たまには早い回で落ちてくれないかな、毎回当たり前のように10回だ。しかも今回ダルいし
2017/10/15(日) 11:13:13.77ID:1CG1JhiPa
完全アルテマは最大HPの割合
ガーネット以外じゃ防げないんじゃないかな
2017/10/15(日) 11:14:26.82ID:CxGopljy0
割合ダメはカーテン効かないんじゃなかったっけ
俺も最初HP9000くらいあった時に守りで完全アルテマ受けて死んだ時は
えー!ってなった
2017/10/15(日) 11:18:16.90ID:vjiXGWW1a
ラーサーのPSもダメだっけ
分身マタドールは良さそうだけど
2017/10/15(日) 11:24:36.15ID:rPRlj13t0
>>186-188
ありがとうございます。wikiとにらめっこしてがんばります
2017/10/15(日) 11:24:59.90ID:2KYpNbYL0
防げないけどカイアスさんなら一回は生き返るよ
死ねばみやぶるも消えるし
2017/10/15(日) 11:35:22.94ID:N0bQlCT3a
アルテマ前のグラビラをどうにかすれば耐久できるのかな
エアリスPSで8割残るようにするとか分身でグラビラを避けるよう祈るとかオートポーションの回復で8割まで回復するとか実用的じゃないのばかり浮かぶ
2017/10/15(日) 13:05:48.50ID:15um2VDe0
そういえば再来月のエクサバトリアで復刻されるマートから
100位報酬にオーバーフュージョン素材が登場したけど
復刻でもマート(OF)取れるようになるんだろうか?
取れるとしたら15000で1体、以降5000ごとに1体って感じかな?
2017/10/15(日) 13:15:28.52ID:OFstw4cfa
普通に交換だと思うが
2017/10/15(日) 13:16:52.74ID:AF1ew+PH0
おー
誰にも狙撃決まらないままノーザンで全員凍結からのアルテマで全滅
これは相当運がいいですな
2017/10/15(日) 13:22:58.81ID:1CG1JhiPa
そういやエクサ記章5400枚あるけど一度も使ってねーな
2017/10/15(日) 13:29:12.74ID:U6pU+Eppa
>>174や重ね勧めてくれた人のおかげで初回ノーコン楽に行けたわ。みんなありがとう
全力ラムザ、Cヤ、吸収リーグ、重ねセラ、フレアシエンだった
やっぱ吸収リーグクッソ強いな。なんであんま話題にならないんだろう
2017/10/15(日) 13:55:14.50ID:0h2OOOUDa
トークン集めめんどくさ過ぎて死にそう
ウンザリしてたところ間違ってエクサメンバー(闇武器)で入って詰んで草
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ec-d6ym)
垢版 |
2017/10/15(日) 14:54:39.64ID:suu3W1ON0
>>196
LSと武器とステの差でフリメルダ人気かな。属性によってはたびたび話題に出ているけど、聖属性ならフリメルダ使う。
2017/10/15(日) 15:24:00.04ID:zJ7DjQJ0a
28ターンくらいかかるがようやく安定したわ
ほめるタマがダメージは与えられないがPS含めて相当いい仕事する
2017/10/15(日) 16:27:51.48ID:OytSoNfL0
ガフガリオン知らんけど来たわラッキー
アポカリも1本目だから嬉しい
斧も欲しいけど1/5怖いしやめとくか、っていうか斧メモリアほとんど活躍の場がないの淋しい
2017/10/15(日) 16:42:43.62ID:suu3W1ON0
完全アルテマスルーの場合、知恵から始めるのもいいかもね。どうせすぐ死ぬ。Cヤ使って守りメメントに1度もしないでクリア出来た。
202名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/15(日) 17:17:41.90ID:T04DrV3Wr
>>197
30とか40回してる?
それも面倒なら知らんけど
2017/10/15(日) 17:34:01.91ID:lmEw0ULna
守りは最初に入ればほとんど影響ないけど
みやぶるある知恵が一番ダルくね?
2017/10/15(日) 17:36:58.72ID:sKJcAiXa0
慣れてきたら21ターンで終わるようになってた
装備とか結構適当だから装備見直してラピッドが運良く出てくれれば20切るくらいいけそう
2017/10/15(日) 17:59:33.25ID:uzPkjtRK0
前回と今回10連一回ずつ引いてて毎日100単して祝祭で5回回すからタネは足りるんだが悪魔の爪しか取れてないしもう一回回すか悩む…
100単を10回減らせば調整できるんだがどうすっかな
ただまた悪魔の爪なら目も当てられないからなぁ
2017/10/15(日) 19:50:23.80ID:suu3W1ON0
>>203
ルートと異常対応によるかな
カムラで完全アルテマスルーだと、イカサマアシエンやらMW不使用の普通装備でも守りのケアルガ発動までに1/4くらい削れちゃう。
俺はレオ使用してるからみやぶる効かない。
安定して25ターン以下で終わるよ。
2017/10/15(日) 19:55:03.48ID:lD5r+ph90
俺は重ね撃ちセラ入れてみやぶる即解除したわ
2017/10/15(日) 20:29:43.50ID:p6W5VezB0
憑依ほめユフィが結局楽だったわ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-us5P)
垢版 |
2017/10/15(日) 20:35:50.81ID:vgOyCKwi0
>>159
動画上げてる人いる
2017/10/15(日) 20:39:54.22ID:IoEx5R/Z0
ようやく1回クリアしたがこれノーコンじゃなきゃ無理だろ
EX素材を先にゲットして本体を取りに行くというジレンマ
2017/10/15(日) 20:46:43.98ID:suu3W1ON0
もう終わってしまったがスレでみる暗黒剣アシエンがかなり羨ましかった
エクサで付けるし出そうかと思ったけど、もう終わった人多そうだ
2017/10/15(日) 20:57:42.74ID:WolMguSq0
うーんむずい
2017/10/15(日) 20:59:22.98ID:JyfUxX7a0
ユフィ・ギルバート・ジェクト・ミンウ・アシエン
ミンウのカーテンで無理攻めができる、二人の火力にみやぶるが当たると死亡率が上がる

ユフィ・タマ・ジェクト・レインズ・アシエン
タマPSで即ブレイク+火力上昇、レインズのPSでみやぶるも怖くない

と思ってPT弄ってみたけど回復力が半端なせいで何度か祈りメメにしたからペースが落ちる
PT変更後は火力二人にみやぶるが当たらないまま包丁ゲット、等対策が裏目に出てかなしい
2017/10/15(日) 21:06:28.45ID:uzPkjtRK0
祝祭中に10回こなすのは無理だろうと手が空いた時にやってたが3回目で出てしまった
祝祭の間は何するかなー
2017/10/15(日) 21:31:33.00ID:UrRT7AsJ0
祝祭後月末まで8日間あるけどまた8月みたいに4日ずつ2回のシリーズセレクションくるんかね
種溜め中であと60連どこで使おうか悩む
2017/10/15(日) 21:41:44.99ID:EqoG9gAW0
やっと安定して倒せるようになったけど、30ターンもかかるなぁ

ちなみにみやぶるって上でも出たけど最後に行動したやつに当たるんじゃないの?勘違い?
2017/10/15(日) 21:53:37.22ID:uzPkjtRK0
>>216
全力斬りラムザ使ってたけどラムザには食らってない
リーダーやフレンドでもない重ね撃ちセラにも当てられたからランダムのはず
2017/10/15(日) 21:55:06.18ID:vVA/P3unp
もし最後が見破る確定なら
これだけ全力ラムザ使ってる人がいるんだからすぐ話題になるでしょ
2017/10/15(日) 21:57:27.13ID:OytSoNfL0
6回終了、まだ落ちぬ
みやぶるは上から2番目のほめるCヤか、3番目のレナに当たる事が多い
回答順も2〜3番目くらいだし法則あるんかな
2017/10/15(日) 21:58:21.33ID:uzPkjtRK0
>>215
どうしても欲しいアクセが来るなら種とか関係なくどうせ回すんだから自分は祝祭で10連分は終わらせるつもり
21日に4000ジェム貰えるんだしこの前と同じなら10連したら必ずそのシリーズのメモリア出るから2つ以上欲しいものじゃない限り1回回すだけで済むし
2017/10/15(日) 22:06:34.61ID:suu3W1ON0
>>216
30ターンなら充分だと思うけどな
仮に20ターンまで縮めても、そのPTを作るまでの時間は取り戻せない
2017/10/15(日) 22:30:00.26ID:sKJcAiXa0
祈り力ルートで20ターンまで短縮できた
L闇の王、タマ、全力ジェクト、Cヤシュトラ、Fアシエン
むさくるしいオッサン比率が高いのが弱点
2017/10/15(日) 22:36:45.99ID:SDWNNTDL0
L全力ラムザ、褒めるCヤ、重ね撃ちアーヴァイン、調合レオ、F算術アシエンでクリア
そりゃクリアできるわってメンツだとは思うが…

最速で祈り建築立てればノーザンに間に合うのが楽だったな
ここのすれのおかげ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb17-06VF)
垢版 |
2017/10/15(日) 22:45:17.23ID:cELLSG590
学級崩壊した後の学級担任
http://2ch.ink/news/20171015.html
2017/10/15(日) 22:49:56.26ID:kreAQgNO0
安定の10回終了
憑依マタドールと全力ラムザ以外のサポート役は火力0で良かったからPT好きに組みやすくて、なかなかいい超級だった
2017/10/15(日) 22:50:37.41ID:4Hy8dDyQ0
L吸収リーグ、褒めタマ、全力ラムザ、重ね撃ちハル、Fアシエンで安定
見定めは守る祈るの順番
リーグとラムザに褒める当てて殴り続けるだけ
さんせいうのターンで大盤振る舞い使っとくと鬼スリップも怖くない
2017/10/16(月) 00:05:41.38ID:550vF4Ic0
昨日はアポカリ一本、今日は爪一個これでやめとくか
エクサのバーサク役にウーマロが躍り出たわ
2017/10/16(月) 00:14:28.06ID:dFnp89nS0
>>215
8日間なら普通に5体セレクションして終わりでは?
最近はアクセサリーが来ることが多いけど
2017/10/16(月) 00:40:30.50ID:YxgHZa0s0
この前のシリーズセレクションで9、6ときたから次のコスモスはティナの可能性もあるか
2017/10/16(月) 00:54:29.50ID:wLyG11q60
昨日確定ヤンのみ、今日はサイスにヤンに確定Newエイト
斧も爪もエイト無かったから嬉しい
アポカリ欲しかったが、今回も物欲センサーが仕事したようだ
2017/10/16(月) 00:55:33.86ID:wirIm2wc0
そっかー、みやぶるはランダムか。勘違いすまんの
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 713e-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/16(月) 01:23:25.98ID:klloncDc0
Lルーネスhp吸収
タマほめる(知恵魔法、守シェルラ、ウィザブレ)
ヴィンセント重ねうち
ラムザ全力
Fアシエン

イベメモだけでいけてしまった、、、
本当にタマがエエ仕事をする
2017/10/16(月) 08:31:41.13ID:R4sXTSOta
吸収属性に光のピクトロジカでとどめ刺した後ラピッドファイヤがヒットしたら敵が死に切らなくて次のターンにフリーズした
2017/10/16(月) 09:18:41.41ID:+L1cyzXZ0
https://i.imgur.com/B6DRdAs.png
https://i.imgur.com/MXGp4J9.png
https://i.imgur.com/yfzTO5j.png
パズル解くと味方も敵も行動せずにすぐ次のターンになるバグになった
20ターンくらいこれで遊んでたけど
PS使ったら固まっちゃったから再起動した
ちょっと面白かった
2017/10/16(月) 09:39:37.78ID:WRFqG7aTH
ミシア種のためにあと一度10連しなあかんのだが、今のセレクションの後の予測つく方おる?
2017/10/16(月) 09:51:34.31ID:w4wIZCyIM
普通にエクサ後の絶対新顔1回引けば?
2017/10/16(月) 09:57:21.64ID:2BqdtR46d
普通に武器セレクションが1回あるだけやと思うで
アクセはないと思う
2017/10/16(月) 10:17:45.70ID:3eNZcw+00
やばいあと10連5回も残してら
いつ引くか
2017/10/16(月) 10:29:57.17ID:gte1lxe50
エクサ後ならまだ白チョコ引けばいい。問題は塔だ
2017/10/16(月) 11:30:40.35ID:WRFqG7aTH
ありがとう
新顔後のアクセか武器かによるなぁと思ってるけど、そんなの誰にもわからんよね…
斧も爪も闇武器持ってないから今引いてもいいんだけど、
アルテマのリダスキのためにOFにしてもいいしなぁとも思う優柔不断
2017/10/16(月) 11:56:59.63ID:TS5QUGGi0
エクサ後の祝祭時の10連って何回でも一回2,000ジェムだっけ?
2017/10/16(月) 12:14:35.27ID:02L6pcgBp
>>241
そだよ( ´ ▽ ` )

23ターンまでは縮まったけど20はすげーな
2017/10/16(月) 12:44:13.39ID:DI9vtR04p
俺には25ターンすら無理だわ
どんだけ最適化してんだよw
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c901-Pf6S)
垢版 |
2017/10/16(月) 13:04:13.33ID:PDAlCujO0
17ターンで終わったわ
2017/10/16(月) 13:16:05.79ID:DI9vtR04p
>>244
編成とかスクショとか詳しく
2017/10/16(月) 13:52:29.03ID:NyJlYEmI0
お前ら未だに何ターンまで縮まったとかやってるが
武器出た後も延々やってんの?
ピクトロジカーの鏡やな
2017/10/16(月) 14:18:08.92ID:ltlceuakd
やり込むのはFFらしくていいではないかw
昔はいろいろと制限してプレイするのが流行ったものだ
2017/10/16(月) 14:50:19.24ID:nfueGUPs0
自分も運良く17ターンでクリアできたんよ
http://mog.tank.jp/up/src/mog22710.png

丁度トンベリアンも出たしやりがいあって面白い超級だった
2017/10/16(月) 15:43:58.71ID:2BqdtR46d
エクサメモリア縛りの攻略まだー?
イベメモ縛りよりエクサ縛りやってほしい、絶対こっちの方が難しいでしょ?
カオス縛りやコスモス縛りも是非!
2017/10/16(月) 15:46:32.38ID:DI9vtR04p
ジェクトって劣化ラムザなイメージあるんだが強いのか?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-us5P)
垢版 |
2017/10/16(月) 15:48:52.72ID:MPGyW3ZHa
初めて一発目で落ちた
この運をガチャに回して欲しいもんだわ
来月復刻あったらお土産もらいに頑張ろ
2017/10/16(月) 15:49:41.69ID:2BqdtR46d
え!?カオスとイベメモでしょ?
ジェクトはラムザの上位互換じゃないの?
2017/10/16(月) 15:56:40.81ID:Ww4CuoE4a
今回の超級はなかなかバランスが良かった
やっぱりデバフが効くと攻略法がいろいろ存在するから面白い
2017/10/16(月) 16:20:40.85ID:a0X9g/NYa
ジェクトは間違いなく強いよ。本体のステータスが高くリダスキも2t毎とはいえアシエン憑依しているキャラ以外にもかかる
ただPSがなあ。限凸あるとはいえ高難易度のパズルでエクセレント維持せないかんし、それら長丁場で3回攻撃できてパズルもエクセレントいらないラムザの方が平均点高いよね
ウォクラ付けて具でよく使ってるから仕様頻度自体は高いけどね
2017/10/16(月) 16:51:40.56ID:x/8IFVl80
>>248
どうでもいいけどそのうpろだ、モグとかタンクとか
すっげーピクトロジカっぽいURLだなw
2017/10/16(月) 17:11:50.23ID:DI9vtR04p
説明聞いたらジェクト欲しくなってきた
復刻はまだまだ先になりそうだからジェム貯めるわ
2017/10/16(月) 18:05:38.94ID:nfueGUPs0
去年やってた新顔カオス確定ガチャは来るんかな
紫禿が来る予感しかしないけど・・
2017/10/16(月) 18:15:58.20ID:kjzX9uVW0
紫禿を最初に実装された時に取った俺に隙はない
2017/10/16(月) 18:19:27.57ID:NFjFTNPh0
基本性能はジェクトが上だけどラムザは強すぎる永続行動回数アップのさけぶがすべてをひっくり返す
エクサみたいな短期とかバフ消し相手ではジェクト
ターン数稼げるイベントなんかではラムザってだけじゃね
2017/10/16(月) 18:21:52.80ID:gte1lxe50
マラソンとデイリーやっただけでスタミナかつかつだから超級お休み中
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f935-gGRJ)
垢版 |
2017/10/16(月) 18:23:25.09ID:SKMCWV2C0
魔法アビリティを装備して無いのに魔法の手袋を装備しているフレンド様、1度魔法の手袋の説明を読んで下さい。とても気になるwww
2017/10/16(月) 18:24:17.70ID:NyJlYEmI0
長期戦なら間違いなくラムザだけど
今回みたいな長いイベントじゃない限り
3回攻撃までいかないから場合によるとしか
2017/10/16(月) 18:30:06.53ID:4chXTaQC0
>>261
今回みたいな魔法効かないイベだとアシエンでやらかしそう
2017/10/16(月) 18:35:44.17ID:vGfMNIeH0
>>259
バフ消しある相手ならチャージ短いラムザの方がいい気がする
2017/10/16(月) 18:42:50.42ID:O32MM9yw0
ptの物理攻撃にも期待したいならジェクトって感じかね
影分身とかHP吸収あたり入れるならってところか
2017/10/16(月) 18:44:37.96ID:If93vAup0
不具合ではあるが、珍しく嬉しいパターンだな

▼不具合について
アクセサリ「ウィザードブレス」(R5,R6)について
同じレアリティの「ウィザードブレス」をメモリアに2個以上装備したとき
効果が重複して発動する。
http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/33590
2017/10/16(月) 18:46:50.40ID:vGfMNIeH0
ユーザ有利の不具合で詫びるとか流石だな
2017/10/16(月) 18:51:59.76ID:WRFqG7aTH
次はルインガがきて、そのあとはエアロガ、ブリザガ復刻してくれるやろうか。
その二つの時期さぼってたから指輪もガ系ももってないんだ
2017/10/16(月) 19:20:13.77ID:YxgHZa0s0
俺もWOFFバトリア開始数日前に始めたから風と氷はR3指輪しかないな
早くその二属性のR6指輪欲しい
炎も始めて2ヶ月目だったからメモリアを満遍なく育てておくべきってことを知らなかったからR6指輪持ってないけど…

にしても闇のR4指輪が全然落ちないわ
流石にそろそろテント使って周回しないといけないな
2017/10/16(月) 19:21:39.38ID:2BqdtR46d
以前エクサで投げるのクリティカルが重複して発生してたときはお詫び無しで、詳細説明すら無かったのにな
2017/10/16(月) 19:40:45.85ID:hCIt3ps2a
お詫びはどうだったか忘れたけど
説明はあった気がするが
2017/10/16(月) 19:54:11.89ID:2BqdtR46d
投げるバグは説明すらなかったはず
自分含め検証して不具合内容明らかにした一部の人だけが有利になっててウマーって記憶あるから間違いない
乱れ打ち複数回発動バグのときは説明あったけど(ただしやり方までは説明されず)
2017/10/16(月) 20:04:29.71ID:2BqdtR46d
当時のなげるバグのお知らせ
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/10568

一見ユーザーに不利な不具合のように書かれてるが、実はクリティカルが二重判定されててユーザーに有利な不具合だった
補填なかったのは有利な不具合だったからだろうと当時言われてた
2017/10/16(月) 20:58:42.95ID:DKh7KipO0
今回の武器クエも結構コインのドロップいいね
男ミッションのついでに盗む3入れてるけど50枚前後取ってきてくれる
2017/10/16(月) 22:28:38.74ID:DKh7KipO0
ついでに武器クエ最後のお供は復活前火吸収、復活後火弱点闇吸収付いている。
スキル付けたアタッカー以外火にすればお供いくら殴っても死なない上、復活後は弱点突ける。呪い回避させるための運営の優しさ?
2017/10/16(月) 23:15:16.45ID:wl/6LRNg0
ダンジョンやりすぎてepがエクサまでギリギリ間に合うかどうか
2017/10/16(月) 23:24:25.57ID:yrJAQb7x0
フリメルダ出ない…
2日連続爪だわ
2017/10/17(火) 00:09:39.44ID:Yv9B5MNx0
30連でアポカリ2爪2鎌1だった種集め兼ねてるが満足だ
2017/10/17(火) 00:13:04.90ID:ru0CvsZl0
30連でアポカリ2爪3斧2ですごい嬉しいけどガフガリオンが欲しい
2017/10/17(火) 00:14:41.09ID:Yv9B5MNx0
>>279
俺もそうだわガフ欲しいンだけどもう闇武器要らンわ
2017/10/17(火) 00:17:52.16ID:ru0CvsZl0
>>280
種も97だし追うべきか悩んでるw
闇武器はもういらねぇンだが、ガフガリオンはどうしても欲しいんンだよな
2017/10/17(火) 00:18:42.70ID:PFy84GtDr
三日連続確定アプカリプスのみか
ここまで引きが悪いと潔く止められるな
来月の周年まで休憩だな
2017/10/17(火) 00:41:26.04ID:ru0CvsZl0
>>280
2000ジェムが爪4斧3とアルティミシアになったわ
2017/10/17(火) 00:59:57.97ID:PfbMCrkN0
>>283
偏りもすごいが7枚抜きはやばいな
2017/10/17(火) 01:14:09.50ID:/zIJl2aZ0
新顔にフリメルダ賭けるわ
と言って1年、そろそろ来て欲しいが他キャラと闇武器全部出てこれ以上はこのセレ一点狙いもキツイからやっぱり新顔に期待
2017/10/17(火) 01:19:58.10ID:XLJxmBRPx
斧(鎌)はR6を4つ持ってるから要りません
ガフガリオンも新顔で引けるから要りません
爪が一個しか無いから欲しいです
からのサイス&ガフ引き
本当に物欲センサーさんは優秀だね(白目)
2017/10/17(火) 08:11:13.44ID:HJFeGc0f0
爪欲しいです からの
初日フリメルダのみ 二日目ガフのみ 3日目フリメルダ2
アポカリしかでねぇ・・・
2017/10/17(火) 08:29:31.98ID:cm8Tv4Wld
アポカリプスって外れだよな
ガチャ武器なのにステータス低い
2017/10/17(火) 08:36:30.33ID:6/Nro/Fra
なまじ素早さが上がるってのが印象悪い
G5実装されてから素早さの武器やアクセでの上昇はあんまり恩恵がない
2017/10/17(火) 08:37:06.48ID:SRPSeYinp
>>284
すまん、トータルでって事
40連でエイト4、サイス3、フリメルダ2
2017/10/17(火) 08:41:54.41ID:HJFeGc0f0
ブレイク時間の上限が45秒から50秒にでも上がればもう少し素早さも有効になりそうだよな
今だと合計400だから装備気にしなくても簡単に上限いけちゃうこと多いし
600にでもなれば変わってくるだろう
2017/10/17(火) 08:53:53.98ID:XLJxmBRPx
フレアシエンだけで装備関係無く素早さ200以上確保だもんな
でもまぁ騎士剣のみのパなら素早さupは役に立つかもしれない
・・闇&騎士剣縛りなんてたぶん来ないけどw
293名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/17(火) 13:02:16.54ID:NW5kje+cr
スロウが素早さ下げるってのだったら素早さの過剰分が活きたのにとは思った
回避率下げるの方がクエストを作る上でやり易いんだろうけど
2017/10/17(火) 13:17:42.80ID:lPNqoqbpp
それより来月頭にくるだろうランク解放の方が気になるわ
また10解放して100キャップだと今のデイリークエストのペースだと半年もあれば100到達すんじゃねーか
2017/10/17(火) 13:29:43.99ID:6/Nro/Fra
ランク解放なんて確約されてないでしょ?
仮にあったとしてもFFらしく上限99でええわ
それ以降のレベルアップスタミナ回復はテントで補われてるし
296名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/17(火) 14:50:47.96ID:NW5kje+cr
ギルガメッシュ全免がもうすぐ終わるから新しい育成要素欲しいな
迷宮専用メモリアのボコを育てるみたいな
色チョコボでステータスが1上がるって感じで
2017/10/17(火) 15:07:44.97ID:PYC3lGhEa
12月のエクサは何弱点になるのか読めないな
エクサ報酬に合わせるなら聖だし魔法はルインガだろうしローテーションは風だし
2017/10/17(火) 16:26:35.41ID:/rLukGGnd
無属性で
紫のあの人が括約する機会を与えて
2017/10/17(火) 16:34:41.71ID:vf2RIsE6d
超級40ターンかかるけど安定してるし直ぐ出るやろ。からの10回……
8戦目くらいで流石にパーティー見直すかと思ったけどここまで来て変えられんと駄目な思考に陥った
駄目人間の典型だなぁ
2017/10/17(火) 17:56:41.31ID:yBckR5Ky0
俺も10回かかった
勘弁してほしい
2017/10/17(火) 18:17:13.65ID:R+pSwrH8a
>>296
俺も2体目すら半分くらい皆伝になった
称号くらい欲しいわ
2017/10/17(火) 18:22:07.53ID:U76sddqE0
一体目を全部皆伝にするとクエに連れまわす意味がなくなるから、一体目はほぼ皆伝状態にして、今二体目に全力。ギルガメッシュ自体を使わなくなったこと以外は全てが順調
2017/10/17(火) 18:34:49.38ID:dpAu5PrUa
そろそろギルガメッシュのグレード解放してあげてもいいと思う
ついでに上位互換のC王子を出してくれ
2017/10/17(火) 19:59:21.26ID:FhvAWHBf0
たまには3回目以内に落ちてくれないかな
いつも安定の10回コースなのつらい
2017/10/17(火) 20:28:49.22ID:nPppaEGJa
まぁまぁ
昔は30回やっても出ない人がいたクソ仕様だったし
そうじゃなくてよかったと安堵するんだ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 713e-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/17(火) 20:32:43.12ID:/f8mC6uA0
10回やれば出るだけありがたい
昔は果てがなかった、、、
2017/10/17(火) 20:36:25.48ID:mnhTRtk6a
初期は結局出なくて諦めてた人もいたっけかね
上限10回っていうのは良い改変だと思うよ
しかもスタミナも40と昔の半分だし
まあ、早く出たらラッキーではあるんだけどね
2017/10/17(火) 21:01:30.16ID:cirnuWiHa
4周年超級はデュミオン討伐から復刻だろうけどまだ水弱点付与と風弱点付与って出てないんだっけ
前回やりそびれた弱点付与ルート色々遊んでみたい
2017/10/17(火) 21:58:06.75ID:cm8Tv4Wld
そうそう、昔 出なくてキレて運営にクリア回数のスクショ貼っただけのクレームメール送ってた奴いたなぁ(遠い目)
2017/10/17(火) 22:20:06.09ID:HJN6T41s0
テンプレの回答返してグツらせたいw
2017/10/18(水) 00:29:29.54ID:AQGAb0T00
グラカオとか不倶戴天はあと何年待てば復刻されますか?
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-LQVt)
垢版 |
2017/10/18(水) 00:38:52.00ID:IOyREuuh0
その前に復刻祈願はRF系の魔法だと思うよ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197c-C/uf)
垢版 |
2017/10/18(水) 01:08:17.10ID:Fd3yXWjy0
復刻いらん、毎年11月は復刻ばかりでやることないんだよなー
ソシャゲなんだから復刻せずにどんどん強いアイテムもっと出せばおっけー
2017/10/18(水) 01:25:19.50ID:IOt+rFFx0
>>313
復刻で、今までの超級武器がREになるEX素材入手可能にすればいい
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 197c-jGD2)
垢版 |
2017/10/18(水) 01:37:23.61ID:iYvBQ88e0
古参より新規に優しい運営だから復刻やるだろうな。
2017/10/18(水) 02:24:10.21ID:vGe+dI/Ep
二周年の時はグランドカオスと村雨と不倶戴天しか取れなかったから
復刻して欲しい、特に聖氷杖のやつ欲しい
2017/10/18(水) 03:03:32.37ID:qjIfrZTB0
ほんとに新規に優しくって言うならガチャ産とかイベント武器と比べて弱い作成属性武器をもっと増やせばいいと思うんだ

攻撃力では劣るけどとりあえずお手軽に属性武器持てるっていうだけでだいぶ楽になるよな
2017/10/18(水) 03:06:03.12ID:IOt+rFFx0
>>317
そういえば、格闘炎武器のバーニンナックルって
なんであれだけ上位錬金ルート作らなかったんだろうな
2017/10/18(水) 03:08:00.75ID:x0FHy7yB0
>>317
逆に考えるんだ
新規は新キャラと属性武器両方簡単に取れると
2017/10/18(水) 07:06:53.02ID:Ox+PWZIn0
慣れれば武器クエ反撃させずに盗む4で普通に回せるようになった
Cジタン実装と事故無い分いつもより楽に感じる
321名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/18(水) 07:19:48.83ID:j2XtYX6yr
個人的には超級はギルクエ追加でいいな
暇な時にやりたい
今だとグラカオとか三人パーティーでもクリアできそうだな
2017/10/18(水) 07:50:56.72ID:1mhY4knW0
超級より武器80の方が面倒臭くってイライラするな
2017/10/18(水) 07:53:24.64ID:M+MyED+/0
>>320
どういうこと?
盗むで攻撃すると反撃くらうよね?

盗む以外の後一人で攻撃するってこと?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ec-d6ym)
垢版 |
2017/10/18(水) 08:07:20.14ID:Ox+PWZIn0
>>323
聖全力ラムザでボスだけ狙う
残り火武器で雑魚殴って回復させる
2017/10/18(水) 09:07:31.75ID:o3S0U4Awp
>>318
ヘリオスファング引けなくてバーニンナックルで塔?行った記憶があるなw
バーニンナッコゥニキは元気にしとるのかな
2017/10/18(水) 09:10:00.19ID:+z9R7YJla
初期の方の超級はギルクエ追加でいい気がするわ
いまさら村雨が古参の優遇につながるとは思えん
おそらく11月は復刻祭りのような気がするが、正月休みの分までイベント作ってると思うと気の毒だわ
このゲームは長く続いてほしい
2017/10/18(水) 09:38:43.67ID:kHQMoCIGd
そろそろサービス終了しそう

3DS版と大迷宮で大コケしたしなぁ

エクサのアクティブユーザーも1万きりそうだし、エクサ後のメンテ明けに4周年イベントのお知らせと同時にサービス終了のお知らせ発表されそう
「残り僅かとなりますが、最後までお楽しみください」みたいな
2017/10/18(水) 09:41:19.14ID:kHQMoCIGd
>>318
どこらへんが「あれだけ」なのか理解できんが、2015年春のガチャ限定武器の錬金レシピ大解放(一部除く)が大不評だったからでしょ
それ以降のガチャ限定武器は一切錬金レシピ解放されなくなった
2017/10/18(水) 09:44:26.36ID:kHQMoCIGd
古参以外は知らんだろうが
ラムウのカードやウォーターボンバーやゴーレムの杖も元々ガチャ限定武器やったんやで
他の属性武器よりも微妙にステータスが高いのはその名残
しかもカードや杖に至っては今のカオスよりも取るの難しかったのに
そりゃカオスがジョブメモから作れるようになったら大不評だわな
2017/10/18(水) 10:01:46.11ID:/LNEayn/0
アイスプリズム取れなかったから難関再びやるの楽しみ
2017/10/18(水) 10:10:31.62ID:s9NGK3Pp0
これはあれか、大迷宮と同じように同じ超級武器持ち帰るとReにできる感じかな?
古参はReにできて新しい人は武器もらえるなら良いんじゃねえのか?
2017/10/18(水) 10:43:21.91ID:3FalGrvY0
>>331
ここの運営は優しいから、新規でもノーコンクリアできればRE取れるよきっと
そもそも最新の超級武器がそうだから
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 197c-jGD2)
垢版 |
2017/10/18(水) 10:48:39.95ID:iYvBQ88e0
二アリーと大迷宮やってから新規でやってる人や復活してる人はわりかし増えてるとは思うけど。現にCヤ貸してって要望あるし。
2017/10/18(水) 11:06:07.09ID:hhuMVBo0a
RE出すならグラカオからやってくれよ
2017/10/18(水) 11:22:35.44ID:zqeT6IXF0
グラカオと火鳥は石を割りまくっても出なくて
周年イベの復刻であっさり取れて変な笑い出た記憶

今でも十分使える性能だしREは無さそう
2017/10/18(水) 11:38:47.92ID:5fcWngwm0
去年はR7始まったから超アダマンと錬金薬、至極のセットだったし今年はRE始まった最初の復刻だからREやると個人的に予想
不倶戴天とかその前に復刻したのも欲しいから再復刻お願いしたいがこれは期待薄だろうなぁ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-vC8b)
垢版 |
2017/10/18(水) 12:18:00.10ID:j2XtYX6yr
一昨年はギルガメッシュ
去年は鹿
今年は何かあるかね?
2017/10/18(水) 12:25:31.22ID:RxtQeQZj0
復刻は面白くないからいらないわ
2017/10/18(水) 12:32:54.53ID:+z9R7YJla
REのために新しくミッション用意してくれるし、いいと思うけどな
目新しさはないけど、わんさか新しい超級武器が出てきても、ガチャ限武器が可哀想になる
2017/10/18(水) 12:51:23.26ID:+5eZ7pesa
小夜時雨の時ログインすらしてなかったから復刻期待してる
2017/10/18(水) 14:00:03.46ID:UGm2ho/6d
武器クエ80面倒くさいと思ってたけど全力斬りラムザ盗む4で行ったらダメ天とかあまり気にならなかったわ
盗む入れてるからターン数かかるものと思ったら何のストレスもなかった
2017/10/18(水) 14:18:28.76ID:/F2H9Ewe0
>>328
ん?バーニンナックルはガチャ武器でなく、
普通に錬金可能&ノマクエドロップだぞ?

あ、もしかしてバーニンナックルをヘリオスに上位錬金させてくれ!って
言ってるんだと思った?
さすがにそんなことは考えてないわw
普通に、ヘリオスやエストレアよりもステ低いけど
いつでも作れる炎格闘としての上位錬金がなんで来なくて
R3で止まっちゃったんだろうなあって話よ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-gGRJ)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:49:45.19ID:DbvpqlQ8r
>>337
ものまね士ゴゴが欲しい。
≠で居てたけど忘れた。
待ち時間に疲れて放置だわwww
2017/10/18(水) 15:04:07.90ID:n2wFa7wXd
昔からバーニングナックルのハブられは謎だよな
他のドロップ属性武器はR6R7への錬金ルート有るのに
同名でレアリティ違い有るんだからしれっとバーニングナックルR7まで追加しちゃえば良いのに
345名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:27:27.30ID:83MrD07Za
21日に4000ジェム配布って事は今回のエクサのボーダー爆上がりやね
2017/10/18(水) 16:00:03.05ID:WWYfcMtod
パワーウェイッ
2017/10/18(水) 16:01:57.63ID:wxUqDjSpp
それバ-ンナッコゥ
2017/10/18(水) 16:08:21.53ID:lF63QJpfM
ザンデ復刻の際に全属性アクセが枚数報酬でゲットできるかそれだけが心配
2017/10/18(水) 16:32:58.91ID:BmvRfB5B0
>>348
え?
逆に何で今までずっと8000枚で取れるもんを取れなくするようなブーイング必須の改変の心配してんだ?
普通にあり得んわ
2017/10/18(水) 16:49:46.30ID:HnU2joG70
武器超級のGuardと殴り反撃がウザすぎて周回だるい
散華ユフィ、褒めCヤ、エレバシェルロッタ、調合ムツキ、Fアシエンで
行ってるけど反撃でブレイクぶちぶち切れるし

皆はどんなパーティにしてる?
2017/10/18(水) 16:59:31.78ID:kHQMoCIGd
>>349
インフレして昔より稼ぎやすくなってるんだから、それに合わせて必要数を増やすのは別におかしいことではない
むしろ今は復刻が簡単に取りやすくなりすぎてて問題だと思うわ
初登場時と復刻で入手難易度が開きすぎてる
2017/10/18(水) 17:06:06.70ID:gUq43l7qx
いやおかしいだろw
>>349の言う通りわざわざ全ユーザーに喧嘩売る事して運営に何のメリットが有るのか?
と真面目に書いてみたけどよく見たらいつもの終焉おじさんかw
2017/10/18(水) 17:12:50.44ID:/F2H9Ewe0
>>350
リーダー乱れカダージュ、算術シーモア、吸収フリメルダ、
全力ラムザ、フレ算術アシエンで全員聖武器で行ってる

前は全力ラムザは入れてない構成だったんだけど
試しに入れてみたらやっぱり強いし早い
さけぶは大体一回分ぐらいしか溜まらないけど、それでも十分
2017/10/18(水) 17:15:10.37ID:UGm2ho/6d
>>350
まず何目的で80回ってるの?
トークン目的なら40でいいし、協会メダル目的なら全力斬りラムザと盗む4で回ればいいし
2017/10/18(水) 17:17:57.37ID:UGm2ho/6d
トークンの出方のムラを気にしないなら30でもいいんだけどね
2017/10/18(水) 18:08:44.66ID:HnU2joG70
マラークだと60%くらいで沈黙入って3ターン反撃なくなるし入れてみるかな

>>353
さんくす。ラムザが強いのか全力が強いのか

>>354 メダルがメイン。エクサは知る予定無いしトークンはオマケ感覚
盗むfsと反撃による時間ロスが嫌すぎて時短出来そうなPTを模索中
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9987-LQVt)
垢版 |
2017/10/18(水) 18:37:18.62ID:IOyREuuh0
80のデイリーならl全力ラムザ、他算術で5、6ターンで終わる
ガードだけは絶許
2017/10/18(水) 19:06:00.67ID:w3wFjoMj0
もう明日からエクサバトリアじゃん

デイリーミッション報酬はep消費してから受け取る
2017/10/18(水) 19:09:51.23ID:xC1vJ4VY0
迷宮からフルマラソンで間に合った
2017/10/18(水) 19:12:05.40ID:UGm2ho/6d
>>356
なんだかんだ言って盗む入れてターン数かかるって言ってもこんなもんで終わるよ?
https://i.imgur.com/bNTFGzv.jpg
エフレイエオルタナになるまでは反撃ないからずっとエフレイエ殴ってオルタナ化したら盗むは取り巻き殴れば反撃来ないし

ほぼ10枚以上盗むから盗むなしの1.5倍稼げるし
2017/10/18(水) 19:20:58.99ID:UGm2ho/6d
ラムザ以外も塗りミスなしでこれだからもっとターン数は縮められるとは思う
2017/10/18(水) 19:25:24.97ID:ZIRBvOlT0
ターン数の問題じゃねーんだよ
2017/10/18(水) 19:28:02.23ID:RxtQeQZj0
>>362
そう、4ターンで回ってるけどテンポ悪すぎて怠い
2017/10/18(水) 19:36:02.41ID:n2wFa7wXd
盗む3でも7〜10ターンくらいだな
怠いのは間違いないけど、算術染めで80回るくらいなら
メダル目的なら盗む入れる、トークン目的なら下の階層回す方が良いかな
2017/10/18(水) 19:39:29.26ID:1mhY4knW0
初手無意味の先制睡眠、稀に来るゲージ削り、FA2回の無駄時間、全力で削ってね用の硬い骨、
実質六回天井、イラッとさせる「なんとふっかつした」、FA2回の無駄な時間
最低のイラクエですわ
2017/10/18(水) 19:51:04.88ID:9iAZGUWk0
2ヘッドは蘇ったとかエフレイエは激昂しているとか無駄なメッセージが何度も出るの邪魔くさい
2017/10/18(水) 19:51:51.87ID:JMiQaoHB0
周回クエで天井多過ぎだけど
俺は超級の方がイラついたな
そもそも最低なら越えられない壁として絶対防御が居るから
2017/10/18(水) 19:53:34.76ID:M7oUvnKWa
メダルなんてそんなにいらんでしょ
トークン武器イベで盗む入れたことないし
イベントやエクサで使う武器は全部最大まで上げてるけど
常に1000以上キープしてる
2017/10/18(水) 20:34:00.27ID:l8L3C2eW0
いるかどうかはわからんけどあっても損はないからな
必要な時に使うスタイルだからそこまで集める気もないけど
2017/10/18(水) 20:51:50.15ID:JMiQaoHB0
もう明日エクサか
天辺回ったらデイリー取らないように注意ですな
2017/10/18(水) 20:58:57.43ID:bd4EQxTHd
エクサのメンツすら決めてない…
2017/10/18(水) 21:01:40.94ID:JwDlVrIra
4000ジェム配布のせいでボーダーかなり上がりそう
300位武器も強すぎるし、早々に6000枚で切り上げるわ
2017/10/18(水) 21:06:03.77ID:jdZ1z4ZI0
木曜スタートめんどくせえなぁ
2017/10/18(水) 21:57:49.90ID:kHQMoCIGd
4000ジェムでボーダー上がるとしても600位未満やろ
300と600が如何ほどか知らんが、少なくとも100位は4000ジェム貰ったところでボーダー変わらんわ

もっとも今回はジェネシスの指輪含めると実質R6属性指輪が7個あるし、限界突破+5000の闇武器が2個、MW2個目の人も増えてきて100位のボーダーもあがるだろうがな
2017/10/18(水) 22:01:26.00ID:kHQMoCIGd
あ、ベイオウーフの指輪合わせると実施値8個以上になるのか…
こりゃ凄いな
2017/10/18(水) 22:08:30.24ID:/hXd6HmEd
ベ…ベイオウーフは…
2017/10/18(水) 22:09:48.45ID:jdZ1z4ZI0
前回の100位のボーダー狂ってたからなぁ
2017/10/18(水) 22:13:12.67ID:kHQMoCIGd
ベイオウーフの指輪はスロット解放でも大きくアップでもなかったか
デマを流してしまってスマン
2017/10/18(水) 22:20:49.67ID:Up7g0qIB0
自分、300位目標なんだけどヤバいんかな
2017/10/18(水) 22:36:52.89ID:/F2H9Ewe0
とりあえず今回は色々な条件的に苛烈なエクサになるだろうことは必至
ランキング参加の人はがんばってとしかw
2017/10/18(水) 22:41:06.20ID:wX6FEuSU0
メモリアはともかくバッグ狙いが多そう
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793f-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 23:08:36.41ID:syU3Nnlr0
うむ、今回はまじで凄いと思う
2017/10/18(水) 23:27:36.80ID:x3MtE1b20
目を血走らせてブランドバックを取り合うとか、生々しすぎね?
2017/10/18(水) 23:30:19.41ID:1mhY4knW0
いかつい王子様の為になw
2017/10/19(木) 00:04:30.67ID:1+juedGU0
初の300狙いでトークン450とコチュー800あるけど足りるかどうかドキドキ
2017/10/19(木) 00:19:13.23ID:cYyCqBil0
毎回50位内だけど、各トークン300程度で使いきったことないよ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 553f-PPE6)
垢版 |
2017/10/19(木) 00:31:05.62ID:MwOyEtEO0
エクサは個人報酬のみで今回は見送り〜
メリアドール持ってるし、セイブザクインもいらん
フレのバッグ振り回すヴェインを見て楽しむことにする
2017/10/19(木) 00:46:29.97ID:ajFWziYx0
周年記念絶対新顔カオモスガチャが有るから今回は8000枚でいいや
2017/10/19(木) 00:54:30.69ID:tzaPEE760
なんとかR4指輪6個集まった…
ミッション終了時に一つも出てない時はどうなることかと思ったわ
2017/10/19(木) 01:19:01.15ID:1+juedGU0
>>386
えーまじかー
これからの参考にするわ、ありがと
2017/10/19(木) 01:38:03.23ID:4JROLPAu0
>>368
トークンいらない立場だけどトンベリアン用のメダルすら武器手に入れてから集めたわ
いっつも盗む限界まで入れてまったりやるから、今回がいつもより時間かかっている感じしない
2017/10/19(木) 01:54:31.12ID:SS3OJyvs0
>>390
おれもいつも100位以内だがエクサ開始時点で
各150くらいしか無くてもなんとかなってるよ
2017/10/19(木) 05:43:45.45ID:CXyUGzhwp
https://i.imgur.com/5Z0i6r7.jpg
900日!
1000日達成の報酬豪華すぎワロタ
2017/10/19(木) 06:18:47.04ID:f66Pyrmf0
ランクが67なことにびっくりした
2017/10/19(木) 06:34:10.36ID:dlco9rvZp
俺も900日にしてはギル少ないなあって思ったらランク67でビックリした
ログイナーかマメな性格だな
2017/10/19(木) 06:50:42.59ID:InLbnvrn0
この画像でもスタミナ溢れてるし
2017/10/19(木) 09:34:16.47ID:iYHMuqd00
安定の個人報酬狙い。適当に力メメントで殴って終わり。迷宮、塔に全力
2017/10/19(木) 09:45:36.52ID:1umRF6Hbp
>>393
おめでと!
結構ゆっくりやってらっしゃるのかな?
2017/10/19(木) 10:14:53.14ID:w5xB8lx8d
>>393
その代わり1000日到達したらその後は一切ボーナスないよ
100日おきか200日おきにボーナスあればいいのにな
1000日超えると最古参だろうが古参だろうが古参なりかけの人だろうがみんな同じ。長いこと続けても旨みがない
2017/10/19(木) 11:13:46.27ID:CXyUGzhwp
ありがとナス
もともとピクロスが好きでたまたま、なにかのサイトのバナーに、これが解けたらうんぬんかんぬんみたいな問題があって始めたわー。最近はログインのみになっちゃいましたが…ただ、アシエン引いてからは蜃気楼だけは踏破できるようになりました。
2017/10/19(木) 13:02:39.28ID:w5xB8lx8d
語尾にナスってつけるのピクトロジカやってる人の間で流行ってるの?
Twitterでよく見かけるけど
2017/10/19(木) 13:06:05.59ID:AAkTI5O6a
多分流行ってないブナ
2017/10/19(木) 13:07:20.48ID:VobUBwYia
淫夢用語が広まって知らない人も使ってるモグ
2017/10/19(木) 14:03:27.78ID:OGxl3wOB0
おっ、そうだな
2017/10/19(木) 15:06:27.29ID:GsrgPWDT0
今ナウいのは語尾にジカを使えることジカ!
2017/10/19(木) 15:11:25.25ID:1umRF6Hbp
リアルで話してる時に語尾にジカって付けちゃった人いんのかな
聞いた人の反応が気になるがw
2017/10/19(木) 15:44:06.65ID:V+8vWX+c0
>>399
テントでもくれれば良いのにね
2017/10/19(木) 16:58:11.05ID:82Ng5/Jw0
波動乱れほしいわー
2017/10/19(木) 17:19:45.15ID:tqsytVgcp
ピャーッて驚いてみて、冷たい目で見られるかどうかでピクトロジカやってるかどうか判定できそう
2017/10/19(木) 17:58:36.49ID:ZMojesZ9a
ウォクララピッド光ピクのベイオウーフがいい仕事しまくる
2017/10/19(木) 19:53:44.56ID:snp9MiUMF
100位のRE武器、REなのに弱くない?
力がちょっと上がるだけ
記載ミスかな?
2017/10/19(木) 19:59:09.35ID:GsrgPWDT0
この時期フレのアシエンが暗黒剣になってることが多いから恐い
2017/10/19(木) 20:07:22.13ID:4JROLPAu0
>>412
超級で暗黒剣に変えたよ
2017/10/19(木) 20:18:57.83ID:e32+LIfd0
属性さえ合ってれば別に大した被害はないだろ
気をつけるべきはエクサパーティで武器イベに突入する事だぞ
全員闇だと詰む
2017/10/19(木) 20:24:23.10ID:jeLF2FTVa
>>412
ちょっと何言ってるか分かんない
2017/10/19(木) 20:34:33.81ID:w5xB8lx8d
分からないやつは半年ROMってろ
2017/10/19(木) 20:38:52.38ID:ajFWziYx0
変なレス多いな、詰むも何もさっさととんずらしろよ
2017/10/19(木) 20:55:32.72ID:x9OqLUUBd
まあ、今回プイスに挑む以外はアシエンなくても詰むことないからな
ノマクエとかで時間短縮したいならミシア使えばいいし
2017/10/19(木) 21:04:34.61ID:qr+g6R6Yp
>>416
俺も分かんねーから教えてくれ
2017/10/19(木) 21:12:23.55ID:mg//26zB0
エクサで不死王リーダーにしてるんだけど
戦闘開始時にリーダースキル有効のエフェクトが出ない
でも、ダメ計算してみると有効になってるっぽい?
試しにカダージュリーダーで男編成で戦ってみたら
ちゃんとリーダースキル有効のエフェクトが出た
2017/10/19(木) 21:13:42.91ID:OGxl3wOB0
新規が多いのか
エクサでスキル暗黒に付け替えてフレンド設定もそのままになってることがまれによくある
2017/10/19(木) 21:29:01.05ID:jeLF2FTVa
>>421
深読みしたわ
アシエンをエクサのメンバーに組み込む大きなメリットを感じてないからピンとこなかった
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d56-Nolu)
垢版 |
2017/10/19(木) 22:29:21.84ID:6RzkoUdD0
ぽっちゃりも脇毛もOK!日本人が驚愕する世界各国の「美人」の基準とは
http://teachi.ircnetwork.xyz/1019001.html
世界18ヵ国の美人基準はこれだ!これからは恋人探しもグローバルに?
http://teachi.ircnetwork.xyz/1019002.html
2017/10/19(木) 23:44:25.22ID:ajFWziYx0
二時間の空白が何かを語ってるね…
2017/10/19(木) 23:59:15.63ID:SS3OJyvs0
過疎
2017/10/20(金) 00:03:42.50ID:lBEyEfZE0
どうせ来ないだろうと思ってたら100単でガフガリオンくるんかーい
2017/10/20(金) 00:05:11.04ID:lBEyEfZE0
でも欲を言えばフリメルダが欲しかった
2017/10/20(金) 00:17:38.08ID:IIJxqQLq0
>>418
そして混ざる吸収ミシア
2017/10/20(金) 00:32:18.31ID:08klxR9s0
飛空艇の墓場でマタドール発動しね〜
2017/10/20(金) 00:36:09.26ID:FuwWfmLLp
スロウくらったままっていうオチか
今更修羅メットほしくてしゃーないわ
次復刻あれば8回ひくわ
2017/10/20(金) 00:38:44.29ID:08klxR9s0
>>430
あざっす!
2017/10/20(金) 00:44:07.53ID:fxEno3lm0
前回種いらずでジェムに余裕あったから記念に50位以内はいったけど今回はジェム回収のみ
なんだこの快適な良い塩梅の暇さはw
たまにはこんなのもいいな次回からまた復刻狙いの8000枚に戻るだろうけど
2017/10/20(金) 02:13:14.61ID:DbdUivKNp
初日でプレート10,000枚とかの連中はレベルどんくらいになってんだ?400とか?
俺は200あたりで終了だわ、8,000枚には届かず。
2017/10/20(金) 02:33:48.09ID:uJMCQNux0
Lv300だよ
2017/10/20(金) 03:31:10.16ID:H493xBGpa
250超えてから平均60くらいとか泣きそうになるわ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c16e-V2QH)
垢版 |
2017/10/20(金) 07:19:29.28ID:0xvhd1ts0
>>433
250〜270くらい
レベル300で10000ペースの人は
最終日ボーダー争いで地獄
2017/10/20(金) 08:19:02.72ID:+Al4szpla
前回異様に伸びたからこわいわ
2017/10/20(金) 08:20:17.52ID:ejPSsJUG0
100位勢だけ無駄に頑張るのはやめてほしいわ
2017/10/20(金) 08:32:10.74ID:+Al4szpla
1、2日余裕もってなくてギリギリのくせに
無駄にジェム垂れ流しながら頑張ってボーダー釣り上げて死ぬ奴
2017/10/20(金) 08:57:08.09ID:W7aojTbEa
全ユーザが協力して8000枚ジャストで止まってくれれば楽なんだが
2017/10/20(金) 09:08:56.53ID:HMfpl0vId
闇杖作るか迷い中
2017/10/20(金) 09:26:33.28ID:QYxJsw/Fa
>>440
ライアーゲームみたいになりそうだな
2017/10/20(金) 09:34:36.58ID:f/4Cd43oM
抜け駆けしようとする奴が必ず出てくるのが人間の闇
2017/10/20(金) 09:49:55.49ID:PrkimCsw0
>>440
この世から戦争をなくすことに等しいなw 出来たらノーベル賞なんて目じゃない
2017/10/20(金) 10:07:01.68ID:FuwWfmLLp
全員同着1位の発想はなかったわ
2017/10/20(金) 10:27:47.06ID:hn4yEkyv0
エクサバトリアには必勝法がある
2017/10/20(金) 10:56:06.99ID:Kd9Adb7qa
セッツァーがアップを始めたようです
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e563-gXzT)
垢版 |
2017/10/20(金) 11:26:26.23ID:Yo6aMnEg0
メリアドールさんって女だったんだ
男かと思ってた
2017/10/20(金) 11:42:29.68ID:U5chKpBIp
なおちゃんってほんと
2017/10/20(金) 12:43:26.61ID:O5gP/Qrx0
>>449
う゛ァァかだァよねェェェ!!!
2017/10/20(金) 12:50:30.06ID:ARUgVhu4d
今回100位以内のペース上がってるな
前回初日終了時に1万は超えてなかった記憶がなくもないから前回よりもやっぱり厳しくはなりそうだね
2017/10/20(金) 12:53:35.81ID:ARUgVhu4d
と、思ったけど前回は1万超えてたか
前回初日は10288枚でした失礼しました
2017/10/20(金) 13:41:45.50ID:PNa2lmhH0
好きなキャラだからいつぶりかに300位以内目指して走ったけど無茶苦茶ツラいね…
1日10000とか集められる気しない
100位以内とか改めてすげーわ
2017/10/20(金) 13:55:07.35ID:9LapEl+a0
ログインしたらこんな画面でびびった
ttps://i.imgur.com/VvTvFVv.jpg
2017/10/20(金) 16:52:37.07ID:oBWPm7TWd
ざっくり目安だけど
Lv200で6000枚
Lv270〜280くらいで10000枚越えてないと運かやり方が悪い

もっと稼げそうだけどエリクサー使う度にマジックポット(1〜3枚)が来るから平均で稼げる枚数はイメージより少ない
2017/10/20(金) 17:24:38.88ID:Zp4bVFqva
木曜スタートでダルいから300位以内でいいや
2017/10/20(金) 17:31:37.57ID:uJMCQNux0
>>455
ジェム効率優先する場合はもう少し少なくなると思うし
プレート効率優先する場合はもっと多いと思う
だから一概にプレート数だけでやり方の上手い下手は判断できないと思う
2017/10/20(金) 17:33:23.18ID:uJMCQNux0
100位勢の皆はLv300のフィーバーで何戦倒せるの?
2017/10/20(金) 17:40:51.46ID:PDy+T/Swd
>>458
自分は3回
1回あたり1分ギリギリなので
2017/10/20(金) 17:44:40.49ID:ejPSsJUG0
MW使って4体かな
2017/10/20(金) 17:48:57.48ID:XjFv7iW10
4体ってすごいな
2体倒して1分切ってるから3体が限界だわ
2017/10/20(金) 18:01:55.80ID:Zp4bVFqva
4体ってよっぽどうまくいかんとあかんやろ
ラピッドファイア発動しまくって
光のピクトロジカが高ダメージ出まくるとかじゃないと
2017/10/20(金) 18:21:54.46ID:SBxmuKFb0
35体勢のぼく、35回パズル塗ることすらめんどくさい
2017/10/20(金) 18:52:32.43ID:cjkTSTLHa
250越えたら最低60いや70欲しいわ
効率悪いのに50とかすげー萎える
2017/10/20(金) 19:06:21.00ID:YGoAfnT2p
>>464
初日に260前後で50連打で萎えたわ
2017/10/20(金) 19:07:42.34ID:XGDaEq4Q0
ボーダー読みにくくなるから少ないままでいいです
2017/10/20(金) 19:16:53.76ID:oBWPm7TWd
>>457
せやね
そういう意味でざっくり目安って書いたのよ
まぁ目標ラインにも因るんだけど、それでもどの効率優先しててもLv200越えて5000枚未満とかだとどっちの効率も取れて無いからやり方が悪いとなる
上手い下手じゃなくて間違ってる
2017/10/20(金) 21:01:58.50ID:CzYu/39Ta
ほんと木曜開始勘弁して欲しい
喜ぶの学生か主婦かニートぐらいだろ
2017/10/20(金) 21:10:07.57ID:AxYt1Foz0
金曜開始の方が、最終日の締めが月曜平日で嫌だって言う人多くなかったっけ?
2017/10/20(金) 21:13:46.38ID:hInm/fBMp
こういう奴は土日祝に開催すればライバル多いボーダーあがったやめてくれともいう
2017/10/20(金) 21:15:19.19ID:uJMCQNux0
>>459-460
情報サンクス
インフレの影響でLv300の壁も実質なくなってきているんだなぁ
コワヤコワヤ...
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-dHCw)
垢版 |
2017/10/20(金) 21:33:07.19ID:fBA85FWa0
>>463
トークン使わずに1ターン35回で35体イケるならいいとこいけると思うけどな
8000勢で偉そうにいえんけど
2017/10/20(金) 21:41:51.40ID:rtZfr/X4p
初めて300狙いで1日目8000枚かせいで3000ジェム使ったんだけど使いすぎ?レベルは230ぐらいだったと思うんだけど
2017/10/20(金) 21:44:29.79ID:qn4xwq9Ka
使いすぎってことは無いが問題はそこじゃないと思う
2017/10/20(金) 21:45:55.08ID:/OAL2YAq0
>>474
え?どういうこと?後学のために教えて欲しい
2017/10/20(金) 21:46:22.72ID:/OAL2YAq0
あ、>>473です
2017/10/20(金) 22:13:11.72ID:eoYH7llm0
230以降で稼いでおかずに300位目指すと最終日にカンスト相手に何戦もし続けることになってコスパ悪いからね
2017/10/20(金) 23:09:12.40ID:JnB+uTv10
解はいくつまで
ではなく、倒せなくなるまで だろうね。
2017/10/20(金) 23:18:10.97ID:k7yoKzbH0
エクサなんてやめればいいのに
2017/10/20(金) 23:21:54.73ID:85369Obod
魔法日が稼ぎにくいからなおさら物理日に稼いでおくべきだわな
なぜ魔法日が稼ぎにくいって言われてるか理解できてるかだな
魔法殴りメモリアは知性にもパラメーター振られて力幸運低めになるしほとんどの武器の力の性能が物理武器の半分なせいもあって効率が悪いんだよな
さらに攻撃スキル持ち少ないし今回は闇杖ないからトールダン使いにくいし
2017/10/20(金) 23:40:26.96ID:85369Obod
魔法日で稼がず最終日300到達してからも苦しい中走らないといけなくなるのを承知の上なら問題ないんだけどね
2017/10/20(金) 23:43:24.90ID:uJMCQNux0
>>478
そうやってインフレにともなってボーダー(と必要ジェム)がどんどん上がっていったんだなぁ。。。
運営も無属性エクサやると稼げないとわかってるからやらないだろうねぇ
2017/10/20(金) 23:44:42.07ID:XjFv7iW10
もうちょっとで4000ジェムか
去年スクショ失敗してへこんだわ
2017/10/21(土) 00:01:46.26ID:GbDgtrjL0
このゲームすげー面白いのになんで目玉のイベントふたつのうちのひとつがこんなのなんだ
よくわからんデスメタル流れ続けるし
485名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:04:09.91ID:VeqHIvOnr
誕生日おめでとう鹿
2017/10/21(土) 00:05:24.89ID:3yMBPaPI0
2日連続フィーバーの入り悪くて35体までに200枚稼げんかった…
2日目に関しては高2連続で外して結局35体目で低中低中だったからエリクサー飲んでしまった
2017/10/21(土) 00:07:43.99ID:TGMzpXh30
鹿ちゃん4歳おめでとう
2017/10/21(土) 00:11:51.60ID:WXYTb3/R0
ソシャゲで四年続けば大したもんだ
もちろんこれからもなるべく長く続いて欲しい
鹿、四歳おめでとう!
2017/10/21(土) 00:12:17.79ID:jSFhlf7Ga
ピクトロジカ4周年おめでとう!
2017/10/21(土) 00:13:55.39ID:mTuAUHUC0
ウホッ4000ジェム
2017/10/21(土) 00:20:27.34ID:2PML78wca
記念100単でフリメルダきた サイスとペルセポネが欲しかった
2017/10/21(土) 00:21:37.79ID:WJ868/ZN0
鹿ちゃん4歳おめでとう!
どれだけ続くかわからんけど着いてくからね
2017/10/21(土) 00:48:34.02ID:KU+kDBeQ0
>>473です
上級者さんの言うことがわかるような分からない様なです…
1日目約8000で約200位なので少し安心してたのですが危険水域みたいですね
魔法日はケフカ、アシエン、雲、シンクをメインに行けるとこまで行ってみようと思います
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a567-+udL)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:55:59.76ID:aGLd7oUN0
みなさんエクサアーマーやバックラーってどうしてます?+8になったのでそれ以降はどうしようかと
2017/10/21(土) 01:03:48.25ID:liqNs3Med
>>493
わからなかったならわからないまま終わることを願うよ
2017/10/21(土) 01:04:29.86ID:oT8ALZuXK
>>494
アイテム欄圧迫するだけだから受け取らずそのまましてる
アーマーやバックラーはマスタにしても出番は無いし
2017/10/21(土) 01:19:02.11ID:WXYTb3/R0
>>493
三日目は属性+飛行と二重弱点だから枚数稼ぎやすいんだよ
なので、300位以内目標なら一日目もこれ以上はちょっと無理かな
ってところまでなるべく稼いでおかないと泥沼になるかもしれない
あと、230体ぐらいって一番枚数稼げるところだから
ランキング狙いならそこでやめちゃうのはもったいないっていう感じかな

エクサは見た目が可愛い女メモリアだとランキングが加熱する傾向があるのと
FFTは思い入れある人が多そうだから、今回は300位のボーダー上がる可能性高いし
2017/10/21(土) 01:25:36.43ID:BA0WktvKa
四周年おめでとう
レーゼとの再会は一年後にしてジェム貯金するわ
手持ちと今日のボーナスとエクサ報酬で一万ジェムくらい一気に貯まりそうだ
2017/10/21(土) 01:35:49.84ID:OvRXySUl0
300位付近の争いってジェムをケチった結果、
逆に散財にしてるイメージ
2017/10/21(土) 01:54:48.55ID:aGLd7oUN0
>>496
メール保管は確かにいいですね。
捨てるのも勿体無いような気がして迷ってましたがありがとうございます
2017/10/21(土) 02:27:19.62ID:w8XmgsGLa
24k-16kくらいかな、もうちょい上がるか
100位は知らんw
2017/10/21(土) 02:41:32.31ID:Iexdmd1Wx
鹿ちゃんお誕生日おめでとう
5歳6歳と続いて欲しいね

昨夜仕事の飲み会と仕事疲れで直ぐ寝ちゃったから今朝と昼休みに全力したけど6000枚位しか取れなかった
今日明日全力以上出さないとカバン貰えないなぁ
2017/10/21(土) 03:44:53.90ID:3yMBPaPI0
ノマクエデイリーで属性合わせようと武器を変えたらなぜかアクセが全部外されてポルナレフ状態になった
2017/10/21(土) 03:53:45.53ID:TRrTERMl0
ボーダー枚数
1日目
100位 10122
300位 *7316
600位 *5026

前回
1日目 2日目 3日目
100位 10288 19423 32556
300位 *7575 12135 20192
600位 *5763 *7875 14169
前回の2日目は17:05、他は17:00

前回のが高いから前回相当稼げば安全かな?
2017/10/21(土) 03:55:33.76ID:TRrTERMl0
>>503
アビスロ付きのMW装備してると別のに変えると全装備外れるよ
2017/10/21(土) 04:01:35.21ID:3yMBPaPI0
>>505
そうなのか。サンクス
アビスロ解放できたの前回の塔からだから全然知らなかった
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aa3-Nolu)
垢版 |
2017/10/21(土) 04:16:01.51ID:sKb0Q2Q00
http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&;asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0
2017/10/21(土) 04:35:13.38ID:YIzzZGLk0
今回はボーダー上がるぞ!
からの〜>>504
3日目であがるかもしれないけどさぁ
2017/10/21(土) 04:51:14.37ID:3yMBPaPI0
3日目でも前回と比較して目ぼしいものは銃強斬りクラウドが出た程度だから前回より早くプレート稼げるイメージが湧かないな
魔法乱れ撃ちはエクサには何の影響もないし
2017/10/21(土) 06:08:26.72ID:MjCjkyLf0
>>493
騙されんなよ
300狙いなら1日8000ペースで十分
むしろギリギリの奴ら尻目に最終日余裕持ってゴールできるよ
2017/10/21(土) 06:20:47.55ID:SWr7b51J0
チャクラムあるから所持者は少しは楽かな
REある層はほぼ固定面子だから300位クラスが100位に割って入るのはまず無理だが
2017/10/21(土) 06:24:50.87ID:3yMBPaPI0
>>510
シンクのこと突っ込んでやれよ…
2017/10/21(土) 06:32:19.65ID:SWr7b51J0
シンク別に問題無くね
地鎮全力切りでいけるし
2017/10/21(土) 06:43:11.32ID:8e5qlbVg0
4歳のお誕生日おめでとう!今夜は鹿鍋にしましょうね。
2017/10/21(土) 07:44:37.06ID:lcJuYEEL0
>>513
雲のLS考えるならチェリンカの方がマシってことじゃないか?
2017/10/21(土) 08:29:12.39ID:Iexdmd1Wx
あと雲のFBと被るんじゃね
2017/10/21(土) 08:44:25.91ID:3me2Wisfp
ごめんなさい雲じゃなくて闇でした
おどかされたのでちょっと稼いで今11000にしておきました
これ以上の話は嫌がる人もいるかと思うのでこれより自重します
2017/10/21(土) 10:51:22.75ID:VEElvAoP0
おどかされたって・・・なんかモヤモヤするわ
ピクトロジカスレナチュラルに性格どうなの?と思うレスが飛び出してくる
2017/10/21(土) 11:30:05.22ID:o7oX+NMY0
おどらされてるね
2017/10/21(土) 11:36:19.09ID:nVsrsQHZa
無属性魔法でドレインとか実装されたら紫禿もPS発動下でかなり強くなりそうな気がする
エレバは活かせないかもしれないがファスキャとかで使い道できそう
2017/10/21(土) 11:37:35.00ID:aN0YaRaw0
>>497
300位狙いなら>>473のやり方で十分だろ、1日目から余裕もって稼いでるようだし
Lv230以降は敵のHPの増え方尋常じゃないから、逆に効率悪くなるんだが...

300位狙いの楽なところは、効率悪くなるLv帯の敵を倒さなくてもランクインできること
100位狙いのつらいところは、効率悪くなってからもひたすら倒し続ける必要あること
なので300位と100位では使うジェムの量が全然違ってくる
2017/10/21(土) 11:38:43.79ID:aN0YaRaw0
MW以外は限定波動も闇杖もないから今日はボーダーあまり伸びなさそうだな
2017/10/21(土) 11:45:46.61ID:/+njKysa0
もし300位目指すなら1日目と3日目だけやると思う
2017/10/21(土) 11:53:58.83ID:/+njKysa0
ちなみに100位狙いは3日間とも1体目からエリクサーのんで300まで行けば34000〜35000枚はいくから天井叩きはする必要は無いよ
ただダメランやってるとなぜかやたらフィーバーするから勿体なくて結局天井叩きしてる
2017/10/21(土) 12:04:53.62ID:aN0YaRaw0
1体目からエリクサーも天井叩きもどちらもジェム効率悪そう...
やっぱり100位狙いだけ戦い方の次元が違うな
2017/10/21(土) 12:23:34.25ID:Ij//GNwjd
魔法日は手持ち揃っててもめんどくせーや
2017/10/21(土) 12:27:47.67ID:HdEwirmkd
個人報酬狙いなら35ずつ、3日目だけプレート稼ぎすればよかったのか…律儀に60ずつ倒してたわ。
2017/10/21(土) 12:36:31.84ID:e8Rodz870
まだ12000枚の称号持ってないけどメリアドールに別に魅力感じないから次回まで待つかなぁ
つぎの報酬メモリアって何でしたっけ?
2017/10/21(土) 12:56:34.79ID:paQjoB2/0
4000貰った
やったぜ。
2017/10/21(土) 12:57:54.74ID:H4KcgKuSa
次のエクサ復刻は23回だからマートかな?
2017/10/21(土) 12:59:44.33ID:dd5Hq4ih0
マートとナバート
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/21(土) 13:36:24.63ID:6jl8crDx0
>>504の情報はいつもありがたい。感謝。
2017/10/21(土) 15:19:01.81ID:w6pgfDOF0
ジェムを貰っても回す記念ガチャが無いではないか!
ジェムでセイブ・ザ・クイーンGETは絶許します
2017/10/21(土) 15:28:53.55ID:e8Rodz870
>>530
>>531
ありがとう
マートもナバートも欲しいから次回までジェム貯めます
2017/10/21(土) 15:46:38.20ID:Iexdmd1Wx
ダメラン二日間ともキャラから順番から全部一緒でちょっと気持悪いな
2017/10/21(土) 16:11:12.46ID:/t+qW2c/0
>>535
前はもうちょい人によって差が出てたのが
ここ最近はほぼ固定だわな
最高効率が出るのがあのメンバーっていうのに
行き着いたっていうことなんだろうけど
2017/10/21(土) 16:29:39.93ID:TRrTERMl0
ダメラン上位は別のゲームをしてるからね
100位以内ならプレート稼ぎメンバーでいけるけど
2017/10/21(土) 17:08:29.78ID:TRrTERMl0
ボーダー枚数
1日目 2日目
100位 10122 18892
300位 *7316 12082
600位 *5026 *7020

前回
1日目 2日目 3日目
100位 10288 19423 32556
300位 *7575 12135 20192
600位 *5763 *7875 14169
前回の2日目は17:05、他は17:00

まだ前回未満で100位は緩んだな
だけど300位だけ追い付いてきたから300位狙いは荒れそう
台風で出掛けられないし
2017/10/21(土) 17:21:19.02ID:KE2YbXt5p
>>538
ありがとう
最終日300位は24000くらいがボーダーになりそうやな
2017/10/21(土) 17:25:56.67ID:Ij//GNwjd
おどされて11000で止めてたヤツは
そのままなら泥試合行き確定
2017/10/21(土) 17:35:47.44ID:jBJylVJw0
300位24000のわけないじゃん
3日目だけで+12000枚ですよ
2017/10/21(土) 17:38:51.29ID:aN0YaRaw0
100位は普通に最終日だけで+13000以上だからなー
今回の300位報酬の魅力と台風の影響を考えると300位24000越えあるかもなー
2017/10/21(土) 17:45:27.16ID:r4iMESOda
余裕持っといて良かった、むしろもうちょい削れたな
2017/10/21(土) 17:51:13.18ID:oAOBkLG0p
でもまあ、22000は見といた方がいいかなー
2017/10/21(土) 17:57:40.63ID:liqNs3Med
余裕見るなら2日目までに14000稼いどいたほうが楽なのにな
ランキング狙いはボーダー漏れたらそれまでの投資無駄になるから余裕持っとくべきなのに
しかも初挑戦となれば余計に
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bae9-Z6Mk)
垢版 |
2017/10/21(土) 18:25:43.66ID:MfiKsbaF0
今日の4000ジェムのおかげで、30000ジェムになったぜ
半年で30000貯まるもんだなぁ
後はいつ使うかだな
2017/10/21(土) 19:37:38.38ID:DjX7FKrM0
Cジタンみたいに新規カオスコスモスが後出し発表されるとその月の種集めが難しい
2017/10/21(土) 19:58:56.73ID:GTBW7vAhp
8000枚勢、100体まできた
エリクサーがぶ飲みをどこまでガマンかな…
2017/10/21(土) 20:14:39.75ID:lamrXz0x0
しばらく離れてたから4周年に合わせてカムバックキャンペーン的なの期待してたけど今日ログインした方がマシなのかなこれ
カムバックキャンペーン無さそうだよね…
2017/10/21(土) 20:26:06.39ID:ygfvDf2r0
散華いれるならどのタイミング?
2017/10/21(土) 20:36:29.12ID:liqNs3Med
>>550
何でもかんでも聞くな
自分で考えて試せ
2017/10/21(土) 20:37:44.45ID:gsXAaon50
自分は乱れが限凸に届くくらい
…だったがトールダン入れてから散華はエクサで使わなくなったな
2017/10/21(土) 21:03:53.28ID:MjCjkyLf0
散華はダメラン用
2017/10/21(土) 21:16:39.26ID:zMfItfUra
>>551
考えて試した上で他の意見を聞いてるかも知れないだろ
2017/10/21(土) 21:22:06.30ID:/t+qW2c/0
>>554
他にどういうJSメンバーで組んでてどういう戦闘スタイルなのか
目標はどこまでで、今何体で何枚ぐらい稼げてるのか
とかがわからないと、いきなり散華のタイミングとか聞かれても
アドバイスしようがなくね?

まあ、エクサはランキング戦なんだから、そもそも細かいアドバイスを
ここでもらおうっていうのがぶっちゃけ間違い
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-dHCw)
垢版 |
2017/10/21(土) 21:22:56.37ID:Oz2ikF230
散華はブレイクしたら無条件(クリ高い奴)でダメ上がるから絶対入れてたけど入れへん人もおるんやな
おれの場合今回はトークンフルで開幕ブレイクしないと対空闇がほぼおらんからなあ
フィーバー低の時に色々試すと吉
2017/10/21(土) 21:33:59.04ID:GTBW7vAhp
556みたいな寛大な人があっさり情報くれると555がえらく小物に見えてしまう
ちなみに俺は100匹中盤でコチュー使い始めてから
ランク組じゃないので正解じゃないと思うけど
2017/10/21(土) 21:41:54.53ID:OvRXySUl0
散華はダメはあるかもしれないけど、動作が遅いから道中では使ってない
2017/10/21(土) 22:17:17.49ID:aN0YaRaw0
へー、プレート集めに散華漬かってる人けっこういるだ?
おれも時間かかるし、そもそもブレイク前かブレイク後1,2ターンで倒しきるから使ってないや
使うとしてもレペル250以降だなー
2017/10/21(土) 22:46:16.07ID:zMfItfUra
ほぼほぼみんながゴネもせずに散華の情報くれてんのな
オットコ前な人たちやで
2017/10/21(土) 22:48:50.93ID:TRrTERMl0
コチュートークン使うとかでも変わるけど、MW散華じゃないとグラビデ連打してる人はダメージ出ないかもね
2017/10/21(土) 22:54:21.22ID:/+njKysa0
エクサ録画してみようと思ったけどできてなかった、iosまじくそ
2017/10/21(土) 23:43:30.91ID:xja/xmvf0
眠ってたフレが今日ログインジェム貰えるからか起きてた
2017/10/21(土) 23:54:04.87ID:XDVnABs50
>>560
なにも情報渡さないよりほんとうっぽい嘘の情報流した方が有利だからな
2017/10/21(土) 23:54:53.04ID:dkZ9A9By0
数日起きに寝てるフレいたけど遂に永眠したな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dadf-zk9O)
垢版 |
2017/10/22(日) 00:05:38.32ID:3j6fSEbd0
https://i.imgur.com/8OUlEfd.jpg

攻撃できなくて詰んだ
2017/10/22(日) 00:13:35.08ID:A9W7SJQ3a
約130日間ログインしてないフレがいるけどいつか戻ってくると信じてる
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c190-Nolu)
垢版 |
2017/10/22(日) 00:20:36.59ID:kxlEPsDq0
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://d1019.top/2017/10/1019

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://d1019.top/2017/10/1017
2017/10/22(日) 00:43:38.12ID:iLJQMY7Mr
>>567
気持ちわかる
俺も初心者の頃お世話になったフレずっと寝てるけど切れないわ
2017/10/22(日) 02:23:09.70ID:BwQ3gEWb0
今までの難関再びのお土産についてた女神や至高の魔石って新レア度解禁によって今までの高難度武器が型落ち(ガイアット銃以外)になるから付いてるもんだったんだよね?
今回も新レア度解禁の可能性あるかな?
もしそうなら至高の魔石もスタンプ交換可能になるのかも
2017/10/22(日) 02:30:50.92ID:BwQ3gEWb0
それともお土産にRE素材入れてきたりしてな
でもそうすると小夜時雨以降の武器がRE化してる人は余るな…
ガチャ武器もRE解放したらまだなんとかなるか
そこらで課金者優遇しといたら課金者も少しはこのゲームは課金者が不遇とか言わなくなるのだろうか…?
2017/10/22(日) 02:58:32.66ID:si0BDzMO0
去年のカオスガチャの発表こんなに遅かったっけ?
今年は無いのかなぁ
2017/10/22(日) 03:01:25.54ID:hm0l9voc0
労働七号改の自爆モードで、ゲストにいたキャラの
「ざんめいは」とかいうアビリティをつかったら9900くらいのダメージを与えても倒れなかったが
自爆モード突入後って、こんなにHP残ってないよな…?
2017/10/22(日) 03:54:42.04ID:BwQ3gEWb0
>>572
詳しくは覚えてないがお知らせが去年の11/1付になってる
http://sqex-bridge.jp/guest/information/22352

>>573
予備電源モードに入ってアビリティ当てて自爆モードに移行させてない限りは2600辺りで倒せたはずだが…
575名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sd9a-gh9y)
垢版 |
2017/10/22(日) 07:33:44.19ID:frF+A+MCdVOTE
今回初めてエクサで6000枚突破したものですが、今交換できるエクサメモリアで誰が一番おすすめですかね??
2017/10/22(日) 07:48:38.08ID:bkXHLXBo0VOTE
使用頻度からするとシーモアじゃないかな
次点がディリータか
2017/10/22(日) 07:50:03.10ID:uKT9qrGh0VOTE
>>575
迷うなら必要に迫られた時まで温存するのも手
個人的には偶にPSがイベントで刺さるシーモア
2017/10/22(日) 07:54:56.82ID:Ilpkr7WA0VOTE
質問スレと話題被ってるな
メモリアじゃないけど特殊警棒一番使ってた
579名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sd9a-gh9y)
垢版 |
2017/10/22(日) 09:05:40.69ID:frF+A+MCdVOTE
皆さんありがとうございます。
シーモアがよく攻略で使用されてるので実用的かなと思ってましたが、レオンハルトとかディリータ、クジャとかその他のメリットも聞けるかなと質問してしまいました^_^;
質問版と被ってしまってごめんなさい(>_<)
2017/10/22(日) 09:24:40.85ID:Zj5fkxkMxVOTE
レオンハルトもPSLS含めて強いよ
暗黒騎士の秘伝書持ってて適度な暗黒剣使いが居なければエクサとかで大活躍出来る
クジャはまぁPSが格好良い(強いとは言ってない)
基本シーモア・ディリータ推しなのは皆と一緒
2017/10/22(日) 09:36:39.55ID:U+UN/WK10VOTE
そろそろリユニオンかな
フリメルダとキロスと全力斬りがある今どちらでも負ける気がしないフフフ
2017/10/22(日) 09:48:27.61ID:jSeW+8fm0VOTE
4シド
聖カイン
リユニオン
2017/10/22(日) 11:18:34.34ID:OHy8s4lq0VOTE
4周年記念迎えたのに何のアナウンスもなし。このゲーム実は終了決まってる?
2017/10/22(日) 11:25:40.84ID:4IF2V8h/0VOTE
初めてランキングに参加したけど、ボーダーぎりぎりマンだからそわそわするなw
2017/10/22(日) 11:27:53.78ID:q5vbJVavdVOTE
現時点でギリギリってやばくね?
余力はちゃんと残してんの?
2017/10/22(日) 11:36:28.53ID:Zj5fkxkMxVOTE
現ボーダーから2、3000は上乗せすると思ってた方が良い
現に自分はこれからLv100やり始めるから5000以上は上乗せする
2017/10/22(日) 11:38:22.80ID:4IF2V8h/0VOTE
余力は微妙、ほぼないなw
ライトユーザーだもんでキャラ取れれば武器は運が良ければって感じなんだ。キャラ確定ラインにはいるんだお
2017/10/22(日) 11:39:34.10ID:4IF2V8h/0VOTE
あ、ちなみに個人的予想ボーダーねw連投ごめんご
2017/10/22(日) 11:50:05.17ID:aAvXen210VOTE
>>583
人気投票で金搾り上げたほぼ直後にサービス終了の告知を出したのはスクエニの某アプリだったな
2017/10/22(日) 12:03:19.93ID:dsk36GlW0VOTE
おれはこれから1万以上うわのせするからボーダーぎりぎりのやつは覚悟しとけよー
2017/10/22(日) 12:19:28.24ID:+E8ORim70VOTE
300位なら21000
600位なら15000はみておいた方がいい
その上でヤバそうなら一瞬で引き離せる余力残していれば完璧
2017/10/22(日) 12:19:53.86ID:bkXHLXBo0VOTE
スクショ撮っといてw
593名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sadd-33UW)
垢版 |
2017/10/22(日) 12:27:23.22ID:HqmKKHMcaVOTE
台風対応で出勤
皆さん外出は気を付けてね〜
100位以内から漏れなきゃいいけど…w
2017/10/22(日) 12:49:39.42ID:30OIV83GaVOTE
メリアドールってなかなか有能メモリアだよね
ステータスは結構良いし、JSも使いやすい
PSも低速だけど物防無効化3ターンはかなり良い
2017/10/22(日) 12:52:53.21ID:BwQ3gEWb0VOTE
トンベリアンRE装備するとレナでも十分な回復力あるな
なんだかんだ知性75は大きいわ
レナは回復補助担当だから弱点を突く必要ないし闇吸収がいてもあまり気にならないし
2017/10/22(日) 12:54:50.79ID:BwQ3gEWb0VOTE
間違えた知性72だな
2017/10/22(日) 13:17:57.07ID:Zj5fkxkMxVOTE
>>594
ただ全てにおいて上が居るからあえて使わないんだよね
本当にピンポイントで騎士剣♀物防高ミッションとか接待イベ無いとわざわざメリアドール選ばない
2017/10/22(日) 13:25:07.47ID:bkXHLXBo0VOTE
まあそんなキャラ山程いるからな
よっぽど使い勝手いいかPSがピンポイントで刺さるとかじゃないと
599名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/22(日) 13:46:49.94ID:et8SreqdrVOTE
ポーキー可愛いのう
状態異常で出して欲しい
2017/10/22(日) 13:51:07.32ID:rtnv+XO/0VOTE
35,000epスタートで、メール貯金してた24,000ep引き出しだけで、6,000枚到達

ランキング争いの人頑張ってくれ


前は2,000ジェム 36,000ep かかってたような気がするけど効率良くなってきた。そのうち1,000ジェム18,000epで6,000枚到達できるようにもなるんかな。
2017/10/22(日) 14:14:29.40ID:LNzzMzfWaVOTE
>>599
やたら存在感あるわw
でもよくよく考えたら豚化した誰かって事だよなこれ…
2017/10/22(日) 14:23:55.92ID:U+UN/WK10VOTE
ポーキーのドットほんと素晴らしい
2017/10/22(日) 14:28:41.31ID:uKT9qrGh0VOTE
>>601
マジレスするとFFTのポーキーは単にモンスター
豚だけど卵から産まれてくる
2017/10/22(日) 14:34:12.25ID:y47miaqC0VOTE
リノア専用のうりぼうもポーキー、ワイルドポーのEX練金実装して欲しい
もちろん作ったところで使う予定はないんだが
ていうか当時は何を思ってうりぼうを武器にしたんだw
2017/10/22(日) 14:49:33.43ID:dsk36GlW0VOTE
あの頃は遊び心あったよな
2017/10/22(日) 15:10:11.81ID:LNzzMzfWaVOTE
>>603
マジか、知らなかったw
2017/10/22(日) 15:31:45.21ID:lefNC9tB0VOTE
最近は一回も自力ブレイクせずに60報酬まで取れるから楽
今回は更に特別楽だったな
608名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/22(日) 15:48:10.20ID:et8SreqdrVOTE
セイブザクイーン取ったけど
見た目も含めて恐ろしく魅力無いな…
JSやアビ強化とか特定条件でバフかかるとかで
もっと武器に個性を付けて欲しい
2017/10/22(日) 15:51:23.44ID:DpmmtkBq0VOTE
何の効果もない盗賊のナイフなんて俺は見たくなかった
2017/10/22(日) 15:52:25.48ID:/WZ/v8n80VOTE
>>608
原作キャラに装備させてニヤニヤする用だよ
2017/10/22(日) 16:08:57.21ID:bkXHLXBo0VOTE
銃ギルガメッシュで燕返しするとピョンピョン跳ねて笑える
2017/10/22(日) 16:13:05.31ID:/WZ/v8n80VOTE
100位以外は思ったよりボーダー伸びてないな
2017/10/22(日) 16:14:28.43ID:jSeW+8fm0VOTE
300位が低いのが意外
2017/10/22(日) 16:22:53.94ID:y47miaqC0VOTE
結局いつも余裕持ちすぎて1500ジェムぐらい無駄に使ってしまうな
安心を買ってると言えばそれまでなんだが
2017/10/22(日) 16:32:03.88ID:jjf8VsKr0VOTE
ボーダー溢れたらそれ以上の無駄になるからな

残り30分どうなるか
2017/10/22(日) 16:41:11.48ID:dvMJqnW1aVOTE
100位は前回より伸びたかな
いつも思うがボーダー位付近の奴はなぜそんなに最終日だけで頑張るんだ
1、2日もっと稼いどけば楽なのに
2017/10/22(日) 16:42:46.77ID:/WZ/v8n80VOTE
85〜100くらいまでが団子になってるねw
2017/10/22(日) 16:47:12.46ID:jjf8VsKr0VOTE
>>616
1,2日目稼いだ上で消費ジェムを節約しようと最終日は様子を見ながらギリギリを狙ってるんだと思う
そして目論見外れてギリギリ漏れる悲劇
619名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W ba87-V2QH)
垢版 |
2017/10/22(日) 16:47:17.98ID:wqhJjZCr0VOTE
超強敵余ってるし
1フィーバーあたりのレベル300討伐数でもまず負けないから
実質争ってるのは100前後10人位だと思う
2017/10/22(日) 16:52:26.00ID:bkXHLXBo0VOTE
思ったより伸びなかったな
21k-13kちょいってとこか
2017/10/22(日) 16:53:06.10ID:0MZfNpKR0VOTE
300位、24000枚なんていかなかったな
2017/10/22(日) 16:55:10.83ID:dvMJqnW1aVOTE
いくわけないだろ
2017/10/22(日) 16:56:36.31ID:SSgYFvVsdVOTE
22000は行くと踏んでたが1日目の動向が全てを物語ってたか
2017/10/22(日) 16:57:28.41ID:jjf8VsKr0VOTE
まぁ安全ラインの話だから余裕を持っての枚数だから……
625名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? c563-xUNq)
垢版 |
2017/10/22(日) 16:57:29.38ID:y47miaqC0VOTE
火力インフレ気味だから今やレベル300でも楽勝とまでは行かなくても倒せるんだよな
超強敵使えないからプレート効率的には泣きたくなるだろうけど
2017/10/22(日) 16:59:06.78ID:q5vbJVavdVOTE
そろそろ天井上がりそう
2017/10/22(日) 17:00:50.87ID:c4eu3Jjp0VOTE
お疲れー
初300位以内いけたー
むしろ余裕持ち過ぎた
2017/10/22(日) 17:00:55.85ID:kfv+LSuP0VOTE
FFTキャラでしかも女だからもっと熾烈になるのかなと予想してたんだけど
格闘メモリアっていう点がやっぱりアレだったのかな
2017/10/22(日) 17:03:13.84ID:vo9/KbGH0VOTE
エクサバトリア プレート欠片1枚 順位
第32回 9979位 (-716) https://i.imgur.com/kGoju5G.jpg
第31回 10695位 (-899)
第30回 11594位 (+280)
第29回 11314位 (-1118)
第28回 12432位 (-2451)
第27回 14883位 (-421)
第26回 15304位 (+2885)
第25回 12419位 (-3073)
第24回 15492位 (-2940)
第23回 18432位 (+2347)
第22回 16085位 (+517)
第21回 15568位 (+414)
第20回 15154位 (-10672)
第19回 25826位 (+7896)
第18回 17930位 (+475)
第17回 17455位 (+1015)
第16回 16440位 (+1881)
第15回 14559位 (-1496)
第14回 16055位 (-1545)
第13回 17600位 (-2739)
第12回 20339位 (+949)
第11回 19390位 (-1880)
第10回 21270位 (+712)
第09回 20558位 (-220)
第08回 20778位 (+1732)
第07回 19046位
2017/10/22(日) 17:04:08.02ID:y47miaqC0VOTE
>>628
ここまで来るとエクサガチ勢がほぼ固定化されててどのキャラとかあまり関係なくなってそう
その内テコ入れで300位の特典グレードアップとかするんだろうか
2017/10/22(日) 17:05:34.97ID:jjf8VsKr0VOTE
お疲れ様

ボーダー枚数
1日目 2日目 3日目
100位 10122 18892 33116
300位 *7316 12082 20903
600位 *5026 *7020 13219

前回
1日目 2日目 3日目
100位 10288 19423 32556
300位 *7575 12135 20192
600位 *5763 *7875 14169
前回の2日目は17:05、他は17:00

100,300は前回越えてるけど600位下がったな
2017/10/22(日) 17:06:07.05ID:c4eu3Jjp0VOTE
>>629
やっぱりとうとう10000切ったか
633名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 4e29-AC4U)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:07:53.71ID:Hf0mZj/a0VOTE
うわわ、選挙いってる間に100位漏れてた。もう、日本頑張れとしか言えねーわ。
2017/10/22(日) 17:08:10.13ID:9cRGnXvh0VOTE
今回は6000枚でいいやと余裕ぶっこいて
14:30から始めたら4000枚しか集まらなくてしくじったわ
途中epチャージに使ったジェム勿体ないアホすw
...ディアボロスげとできたから良いか
2017/10/22(日) 17:08:36.45ID:xWGssRkLaVOTE
まあREとったところで対空でもないせいで聖エクサでしか使い道ないしな
グロ対空武器+6が想像以上に対空日での性能が高くて3日目はもうMWとグロ武器だけでいいんじゃないか感ある
636名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sp85-gh9y)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:10:33.71ID:Svl4BUVOpVOTE
おいおい
個人報酬しかやってないのに3000位以内になってるんだが
中間層がごっそり抜けた感じか?
637名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W 4e29-AC4U)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:14:38.97ID:Hf0mZj/a0VOTE
なんか醒めてきた。ちな、百数十番台。もう、個人報酬でいいわ。まじ、日本頑張れ。
2017/10/22(日) 17:15:10.09ID:H5XenMY+dVOTE
300位漏れたワロエナイ・・・
もう次からは600でもいいや
2017/10/22(日) 17:16:42.63ID:9cRGnXvh0VOTE
EEBEとか余所のソシャゲでも年末に向けてお祭りしてるからなぁ
イベはいつも通りスッカラカンなのにトークン収集イベは糞めんどくさい
ジェムだけ記念に配りました、
じゃエクサの集客力はゼロどころかマイナスだよ
2017/10/22(日) 17:17:17.22ID:9BZjVaGA0VOTE
初めて600位以内入れたけど朝の時点で15,000じゃ少ないかと思って昼に2,000ほど上乗せしてたら全然余裕で逆に驚いた
2017/10/22(日) 17:20:48.03ID:OHy8s4lq0VOTE
>>629
もうあかんな
2017/10/22(日) 17:22:46.55ID:OHy8s4lq0VOTE
ってかエクサ自体がクッソ面白くないんだわ。報酬を狙って取れるほどメモリアと装備と資金と時間とやる気が充実してる人意外は特にやることないわ
2017/10/22(日) 17:27:06.10ID:nmndkWI70VOTE
エクサの報酬を2000位くらいまで段階的に追加すれば参加者増えそうだけどな
2017/10/22(日) 17:27:17.59ID:9cRGnXvh0VOTE
>>640
前まで600位勢やってたが
当時は8000枚+αって感じで様子見しながらでいけたよ
1日目は4〜5000枚、時間取れるなら3日目でランキング見ながら調整していけば余裕みたいな

6000枚すら取り逃した漏れが書いても説得力無いけど
2017/10/22(日) 17:28:29.35ID:dsk36GlW0VOTE
最終日に100位のボーダー上がりすぎやろw
14,224 ってどんだけー
2017/10/22(日) 17:29:49.16ID:bq1fnLai0VOTE
塔の時だけお布施してるけど
次の塔でMW全ルート完成しちゃうから、今後はほとんど課金せずに秘伝書だけ回収で終わりそうだなー
2本目のMW完成する頃にはサービスも終わってそうだし、どうなるやら・・・w
2017/10/22(日) 17:31:27.59ID:si0BDzMO0VOTE
>>629
チョコダンも含め最近はつまんないクソイベント続きだったからな
アルテマ戦はめっちゃ楽しかった
2017/10/22(日) 17:31:59.65ID:4kCc7mu60VOTE
塔に比べて一日区切りなのと拘束時間がアレ
物魔対空部屋作って期間内ならいつでもどこでも参加可能にすれば・・・
かかる時間がかわらないならあまり変化ないかなぁ
2017/10/22(日) 17:39:00.36ID:si0BDzMO0VOTE
マラソン含めりゃ1日6〜7時間拘束だもんw
2017/10/22(日) 17:39:00.53ID:dSMMa3SjdVOTE
【祝】アクティブユーザー10000人を割った記念カキコ^^
2017/10/22(日) 17:42:07.85ID:9cRGnXvh0VOTE
声優とか美麗CGムービーとか主題歌とかド派手なCMとか
有名イラストレーターによる新規描き下ろしCGみたな
コスト圧迫コンテンツが皆無なうえにイベントも使い回し多いから
開発費とかあんまかかって無さそうだし、細く長く続きそうだけどな

他のソシャゲの過剰なハムイベ繰り返しに疲れてアンインスコ繰り返した身としては
月の数日以外はまったり遊べるシカちゃんには長生きして欲しいけど
2017/10/22(日) 17:49:44.59ID:i89AQEcr0VOTE
1日4時間もあれば100位は取れるんだけど期間短いし必ず毎日しないといけないってのがあるからランキングイベ頑張ろうって人が増えないんだろうな
他のソシャゲじゃもっと拘束時間が必要なのはあるけど1週間は期間があるのがほとんどだし連休でガッツリ稼ぐとかができるからなぁ
2017/10/22(日) 17:49:52.93ID:fVsqJPjK0VOTE
エクサの結果を見てるんだが99位〜101位の密集具合がエグいなw
2017/10/22(日) 17:50:41.77ID:c4eu3Jjp0VOTE
101位の人ってどんな気持ちなんだろう
655名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? a57c-xUNq)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:51:50.44ID:dsk36GlW0VOTE
準備も必要だからトータルすると1日4時間じゃ全然足りんわ
エクサのためのトークン集めとか育成含めると、大分時間かかるほうじゃないか
656名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W ba87-V2QH)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:56:19.76ID:wqhJjZCr0VOTE
>>652
>>655みたいに準備しないとエクサ
2017/10/22(日) 17:58:20.72ID:DpmmtkBq0VOTE
エクサが死ぬほど面白くないのは同意だけど20分程度で600ジェム手に入るわけだし
この10000割った人数が現在のアクティブユーザーとほぼイコールって考えて良さそうだな
辛い
2017/10/22(日) 17:59:24.11ID:aMWlcPfC0VOTE
バッグの殴り、原作準拠だな
659名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W ba87-V2QH)
垢版 |
2017/10/22(日) 17:59:49.46ID:wqhJjZCr0VOTE
切れた
準備しないとエクサできないって人がいたり
エクサに対するやり方が人それぞれだからってのがある
2017/10/22(日) 18:03:31.09ID:WKAIwYcb0VOTE
Hのバッグのモーション一生懸命見てしまう
いつにも増してレア感がw
出してくれるフレに感謝
頑張った皆様おつでした
2017/10/22(日) 18:19:09.52ID:jjf8VsKr0VOTE
普段のプレーの全てがエクサの準備だから準備時間を別に考慮する必要は感じないなぁ
2017/10/22(日) 18:22:19.45ID:q5vbJVavdVOTE
>>642
そう言う人のためにエクサやってんでしょ?
2017/10/22(日) 18:22:47.55ID:CNc1/7fmpVOTE
戦闘中に所持ep.実績画面に消費ep表示されないかな、ざっくりしか計算できない
2017/10/22(日) 18:24:00.35ID:NdgldBuQ0VOTE
アクティブ1万切っちゃったか
迷宮も開発頑張ったのわかるんだけどちょっと方向性が違ったからなwww
毎回同じようなもんだし
2017/10/22(日) 18:26:34.19ID:dvMJqnW1aVOTE
>>661
毎日スタミナ消化するだけで特別なことする必要はないもんな
2017/10/22(日) 18:27:04.44ID:W6R/MTSVdVOTE
プレート数固定にすればいいのにな
最後プレート運で報酬変わったらしゃれんならん
プレート数固定なら自己責任で諦めもつくが、運だとやり切れなくなるわ
2017/10/22(日) 18:29:29.59ID:aAvXen210VOTE
ぶっちゃけOOよりよっぽど面白いと思うんだが
あっちはクソみたいなゲーム性に対して異常なほどアクティブユーザー多いんだよな
2017/10/22(日) 18:29:32.38ID:B54fUSTh0VOTE
エクサメモリアも最近のイベメモみたいにOFのリーダースキルの上げ幅変えてくれれば良いのに
2017/10/22(日) 18:32:26.38ID:W6R/MTSVdVOTE
エクサメモリアがもうちょっと強ければなぁ
イベメモに負けてるからなぁ…
2017/10/22(日) 18:34:45.67ID:jba9xlYT0VOTE
来月の絶対カオスはあるよな
絶対コスモスでもいいけどな
671名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか?W a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/22(日) 18:35:13.09ID:+pNwg14i0VOTE
エクサは報酬増やすか刻んで下位の課金促さないとヤバイな。塔は40000epあって金アミュでマラソンすれば300回まで無課金で行けるから300以上の報酬増やさないと運営に金入らんぞ。
2017/10/22(日) 18:38:31.91ID:BwQ3gEWb0VOTE
迷宮で色チョコボ手に入るようになったから301階以降も自己満足になったしな
2017/10/22(日) 18:39:17.09ID:W6R/MTSVdVOTE
ところで、おどかされた人は何位だったん?
ちゃんと武器取れたのかい?
2017/10/22(日) 18:41:04.78ID:si0BDzMO0VOTE
>>667
うちはとんでもなく地味だし廃課金でヒャッハー要素が無いからねぇ
2017/10/22(日) 18:42:53.93ID:kfv+LSuP0VOTE
種が導入されてカオス・コスモスすら上限ができたぐらいだから
ピクトロジカに関しては広く浅く課金させる方向性なんだとは思うけど……
まあ、エクサに関してはもうちょい何かテコ入れあっても良いんじゃないかとは思う
2017/10/22(日) 18:48:58.47ID:1LzK7vLRaVOTE
300こえたらグラビガ使っても倒しきれない
1フィーバーで200も稼げなかった

それが普通?
2017/10/22(日) 19:03:03.55ID:hm0l9voc0VOTE
>>574
撃破時のカウントは3だからダメ天のはずだが
あれからもう一度試す機会があって、その時は問題なく倒せたな

他の敵と撃破時の挙動が違うことを考えると、WikiのコメにあるカイアスLSの報告から考えても
スキルと自爆前後の処理の間に何かしらの不具合があったように思えるが
「ざんめいは」にそれや魔法乱れ撃ちの不具合のみたいにFAに干渉する要素は無さそうだから謎だ…まあ、害はなかったから気にしない方がいいか
2017/10/22(日) 19:05:49.59ID:W6R/MTSVdVOTE
>>676
100位常連の一部のガチ勢は4体倒せるから200以上稼げるけど
普通の人は200稼げなくて普通だと思う
679名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/22(日) 19:24:46.67ID:et8SreqdrVOTE
エクサ止めてレイドバトルにしたらどうなん?
ターン制じゃなくてatbで
自由に攻撃できるけど一定間隔で敵が攻撃してくる感じの
詳しく知らんがレジェンズ2がレイドで死期を早めたっぽいしリスキー過ぎるか
2017/10/22(日) 19:40:02.04ID:S0FBPHL00VOTE
種でガチャ天作ったり、色チョコボを大迷宮で
かなりの数取れるようにしたりするぐらいの運営なんだから
もういっそエクサもランキング全部やめて
新エクサメモリアとOF素材、武器、EX素材も
プレート枚数で取れるようにしたら
やる気出す人もっと増えるんだろうか?
2017/10/22(日) 19:45:18.05ID:aMWlcPfC0VOTE
>>673
取れたで、22000弱稼いだから楽勝や
https://i.imgur.com/krtEGjJ.jpg
2017/10/22(日) 19:46:52.45ID:FbSe2ngV0VOTE
>>679
あれはダメだ。
部屋閉じると敵レベル初期化のエクサみたいなもん。終わりがない。
2017/10/22(日) 19:54:04.87ID:qIckkpWl0VOTE
もう4年も経ってるし今更アクティブが劇的に増えることは期待出来ないだろな
ジリ貧だろうけど細々とあと1〜2年もってくれたら大満足よ
2017/10/22(日) 19:54:46.36ID:jjf8VsKr0VOTE
>>681
おめでとう
おどしてた人も悪意ではなくて確実に取るには余裕が必要だからこそのアドバイスだと思うよ
(こうどなじょうほうせんも有ったかも知れないけど)
2017/10/22(日) 19:56:09.32ID:L6xTAzLg0VOTE
>>681
卑猥な武器持ってるな
2017/10/22(日) 19:58:11.60ID:7n6Vlknf0VOTE
エクサはダメランだけ残して違うイベントにしてほしいわ
挑む度に敵が強くなり続ける高難度クエストの踏破数競うようなイベントがやりたい
2017/10/22(日) 20:03:49.11ID:bkXHLXBo0
ぶっちゃけどんな形でもランキングだったら今と変わらないだろうな
2017/10/22(日) 20:05:08.58ID:uKT9qrGh0
迷宮は常時解放にしといてほしいな
あと期間中新イベほとんどないのもどうにかならんか
ここ最近フレが寝ていくタイミングが迷宮中なんだ…
2017/10/22(日) 20:06:22.27ID:c4eu3Jjp0
迷宮自体は悪くないけど迷宮しかやることない期間が長すぎるんだよな
迷宮中は必ずフレが寝るわ
2017/10/22(日) 20:07:51.29ID:i89AQEcr0
ダメランはもうコンテ前の調整合戦みたいになってるからいい加減敵のHP増やしてくれ
2017/10/22(日) 20:11:54.26ID:dsk36GlW0
インフレし続けてるのに敵にHPは3年前から変わってないもんな
全体的にもっとHPあげてほしいわ、
今の2倍でもいいし、HPあげるのが無理なら塔みたいに防御割合カットつけてほしい
(倒す数が減ると運営は稼げなくなくから やらないだろうけど)
2017/10/22(日) 20:34:15.90ID:aMWlcPfC0
>>684
ありがとね、俺の地方じゃおどかされて云々ってそんなに嫌なニュアンスで使わないから使ったんだけどね
言葉遣いは日々勉強だわ
2017/10/22(日) 20:38:54.09ID:bq1fnLai0
15みたいに装備で属性ダメージカットとかやって戦術の幅を広げてくれたら
あと1~2年はもつと思う!
2017/10/22(日) 20:55:28.27ID:+toII0gn0
>>679
ていうか本来エクサって巨大プレートを完成させるのが目的の協力イベントって名目だったよな?
今となってはプレートなんて1日で完成するし報酬の下位召喚なんて記念品にすらならないけど
2017/10/22(日) 20:59:01.11ID:cN27HnrU0
T好きだから初めて600狙ったけど今日ほぼ出来ないのもあって5000枚くらい余分に稼いでしまった
最後に300いけたらなってやったのも中途半端で甘かったけどレーゼ満足
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/22(日) 21:01:03.53ID:+pNwg14i0
召喚はぶっちゃけ要らないな。弱いし、使わないし、全く魅力ない。
2017/10/22(日) 21:10:33.08ID:Zj5fkxkMx
召喚エクサアーマーバックラー辺はメール庫で場所取ってウザいわ
前に纏めて捨てたら次のエクサから上限開放してトラウマになって捨てられん
2017/10/22(日) 21:14:01.14ID:mzVdWGDLM
魔法も全属性一巡したし、来月はエアロガから復刻かな
新規ならルインガかケアルガしかあり得そうにないし
斜め上行けば飛行特性付黒魔法とかだが期待できない
2017/10/22(日) 21:16:53.04ID:bkXHLXBo0
おでん復刻オナシャス
2017/10/22(日) 21:17:54.85ID:xPeyhQBmd
>>697
すごくわかる
お前は俺か
2017/10/22(日) 21:19:18.85ID:BwQ3gEWb0
願望としてはRFやマテリア、イフリーとかのチャージ軽い魔法作成クエスト挟んで欲しい
2017/10/22(日) 21:25:57.35ID:halItPUB0
先週忙しかったし、週末はエクサやってたのでやっと超級、4回で無事終了
最初は死にまくるのに、回を重ねると簡単に感じる絶妙設定で今回も面白かった
2017/10/22(日) 21:28:16.21ID:si0BDzMO0
そろそろ秘伝書は次の塔でさっさと交換所送りにするべきだと思うの
せっかく地味な過疎ゲーに来てくれた新規が何ヶ月も待たされるのは可哀想でならない
2017/10/22(日) 21:30:12.63ID:mzVdWGDLM
それ言ったらエクサの復刻なんてどうすんの
2017/10/22(日) 21:31:58.89ID:dsk36GlW0
4年もやってて今更新規獲得なんて難しいやろね
それより今いるユーザーが辞めないように工夫すべきじゃないか?
おれは復刻ばかりだとつまらん(まぁ来月は復刻ばかりなんだろうけど。。。)
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ace-WT9+)
垢版 |
2017/10/22(日) 21:32:14.18ID:idNpwnr40
>>693

属性系に拘る人がたまにいるけどそれめんどくさくなるだけで全然面白くなる要素ないからね
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp85-gh9y)
垢版 |
2017/10/22(日) 21:33:31.02ID:rwB9fiYHp
エクサメモリアは弱いからべつにいい
2017/10/22(日) 21:45:22.84ID:lefNC9tB0
>>693
煩わしいだけのクソ要素だね
2017/10/22(日) 21:51:12.58ID:si0BDzMO0
高難度攻略のキモの秘伝書とエクサ復刻を同列にしてもね
2017/10/22(日) 21:58:48.74ID:LALk9Qim0
これからのクエスト、ダメ天続きは勘弁して欲しいな
今回の武器クエ面倒くさかった
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad0-Nolu)
垢版 |
2017/10/22(日) 22:03:56.05ID:XPZCTwwl0
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://etu.okzk.com/101919

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://etu.okzk.com/101917
712名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/22(日) 22:24:34.88ID:et8Sreqdr
今回の武器クエは明らかな手抜きだったな
その分アルテマ戦は面白かったけど
2017/10/22(日) 22:30:11.29ID:bkXHLXBo0
カバンおもしれえな、ネタ武器にしか見えないけどw
2017/10/22(日) 22:30:57.67ID:OHy8s4lq0
アルテマ戦は最近のクエにしては面白かった
2017/10/22(日) 22:54:40.89ID:dvMJqnW1a
レーゼのPS楽しみにしてるぞ
かっこよくて強いのにしてくれよな
元ゲーじゃオルランドゥに次ぐチートキャラなんだから
2017/10/22(日) 22:57:02.12ID:16nWOtMgp
そのオルランドゥはピクトロジカでどうなりましたか…?
2017/10/22(日) 23:00:28.39ID:/WZ/v8n80
オルランドゥはキャラもさることながらエクスカリバーがチート過ぎたね
永久ヘイストはやりすぎ
2017/10/22(日) 23:03:28.17ID:dvMJqnW1a
>>716
だからせめてレーゼはってことだよ言わせんな
オルランドゥはキャラ的にコスモス登用も絶望的だしもう・・・
2017/10/22(日) 23:04:33.66ID:7hqgaWyp0
>>629
さすがに何かしらテコ入れした方がよいのでは
2017/10/22(日) 23:08:45.87ID:cN27HnrU0
アビリティ再現なら聖属性版真言で大穴でネタなら格闘二刀流ってことで攻撃力アップで2回攻撃
2017/10/22(日) 23:14:36.45ID:tz8aoBe+0
そりゃ1万人しかいないのならガチャ天井とか設けるよなあ
毎月種引くために2万近く突っ込んでるけどサービス終了見えてるのなら課金したくないわ3DSに俺は逃げるぜ
2017/10/22(日) 23:18:56.21ID:dlp+6fEza
次のPS追加は誰になるかな 個人的にはイゼルとテンガロンハットティファについてほしいが
2017/10/22(日) 23:19:27.75ID:L0Kj5ECHp
レーゼとベイオのLSコメント見るとこいつらコメントでもイチャイチャしてんのな
2017/10/22(日) 23:34:28.65ID:lefNC9tB0
別に今までのエクサとカオスガチャのみだった課金要素がエクサとカオスとコスモスと種狙いと塔に分散したってだけの話だろ
ちょっと視野がアレじゃないっすかね
2017/10/22(日) 23:53:24.35ID:BwQ3gEWb0
明日は次元の狭間かなー
次はサンタスコールか
季節感考えたら今月は激闘再びで来月の暮れにサンタスコールやって欲しいな
2017/10/22(日) 23:56:09.56ID:/WZ/v8n80
うっかりタンク1体作り忘れてた
2017/10/22(日) 23:58:54.39ID:bkXHLXBo0
サントナコンビとバレリノはもう復刻無いのかな
2017/10/23(月) 00:03:11.29ID:qRqujPKI0
あれ必ずnewメモリアが出るって確定枠のみ?
2017/10/23(月) 00:04:13.15ID:MJyn7N1P0
そう書いてあります
2017/10/23(月) 00:07:44.76ID:qRqujPKI0
>>729
ごめんありがとう
2017/10/23(月) 00:29:57.25ID:mqxiWW9k0
>>726
素材が揃ってるなら来月のExcellent帰還まで温存すればヨロシ
2017/10/23(月) 00:47:10.61ID:h0+Kbeuw0
去年と一緒なら一月丸々exellent期間だしな
2017/10/23(月) 01:24:53.61ID:MTYwrFovp
パーティセット外のキャラの装備全剥がしおなしゃす
2017/10/23(月) 01:28:39.20ID:A0fhdAK9K
装備ひっぺがしおじさんは欲しいな
2017/10/23(月) 06:46:57.56ID:6ymGcTBT0
次のイベントはまだかのぉ
2017/10/23(月) 06:53:12.73ID:y2y0eQhwx
武器種限定になるけどアビスロ付けたMW装備させれば剥がれるよ
ベイオにそれやって最上級クエ行ってエラい目に合ったw
2017/10/23(月) 07:11:15.24ID:cMZQJHk20
そういう意味じゃないだろ
んなのは手動でもいいんだよ別に
738名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/23(月) 08:01:03.28ID:JMQhr3Fpr
比較したりちょい改造用にパーティーのコピーが出来るようにして欲しい
あと迷宮での編成画面みたいにキャラ間の装備変更をドラッグで変えられるようにして欲しい
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa63-9ZeW)
垢版 |
2017/10/23(月) 08:04:07.02ID:6a6WbkJj0
今日からヌージ復刻かな
2017/10/23(月) 10:04:31.77ID:y42AHV+60
闇ナイフ結局9回で落ちてない (´・ω・`)
めんどくささで禿げそう。
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/23(月) 10:22:56.78ID:k/WNnfDl0
ヌージだったな。
2017/10/23(月) 11:02:25.31ID:p/F2efsY0
ヌージって割と最近だったような覚えが
俺も歳をとったのかな
2017/10/23(月) 11:03:25.26ID:ellhR+Cla
毎回思うがたった1日の祝祭はもっと派手にやってもいいんじゃないか
簡単にレベル50まで上がるくらい経験値くれて
錬金素材も超金山ほどくれて
超低確率で白チョコドロップしてもいいくらい
現状誰も楽しみにしてないというか
スルーしてスタミナ溢れさせてる人多いだろこれ
2017/10/23(月) 11:11:15.95ID:RO8KZhjw0
>>742
同感だわ、ついこの間じゃねって思ってしまう
2017/10/23(月) 11:14:25.90ID:x8TQAn6Ea
>>743
確かにスルーしてるけど、エクサ直後だから一息つくのに丁度いいから今のままでもいいな
2017/10/23(月) 11:42:40.47ID:QJ0INYtq0
コスモスジタンサンドでアダマン5個盗めるから結構いいかも
トンズラジタンも入れれば吟味もできるし、祝祭はジタンを活躍させるためのクエストみたいなもんだな
2017/10/23(月) 11:43:51.46ID:u6TGxZV9M
祝祭中暇だからわざと放置していたトンベリアン周回してたけどイベの残り時間少ないと緊張して精神上良くないな
2017/10/23(月) 11:43:53.24ID:DCjWtz3Y0
ヌージ今年の2月だよな?最近じゃね?
2017/10/23(月) 11:51:17.67ID:QJ0INYtq0
EXフゥージョン素材どうなるんだろうか
英雄になるのか、前のままなのか
前のままならVの経験値タンク量産できるね
2017/10/23(月) 11:58:32.99ID:WCkHfMqqd
エクセレント期間でもないし記憶がそこまで落ちないしタマ次元見る限りメダルで貯めれなくて無駄に枠圧迫するしだから復刻でタンク作る人はようやるわ
2017/10/23(月) 12:03:22.83ID:1YvY3aHta
>>746
正直アダマンなんていらんのや
アイテム枠無駄にするだけ
2017/10/23(月) 12:09:22.58ID:RO8KZhjw0
メール欄に溜まってる奴をエクセレント期間に適当にぶっ込めばそれで終わるもんな>武器育成
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-WT9+)
垢版 |
2017/10/23(月) 12:11:01.39ID:FHJf4R9wd
12月にサンタスコールがいたからヌージ実装が早く感じるんだろう
2017/10/23(月) 12:11:47.62ID:27W5Wjjsd
アダママンラッシュや、ビルドアップアリーナが豪華すぎるんだよなぁ
エケサ前のイベメモも配りすぎでしゃ

運営はもっとバランス考えた方がいいと思うわ
2017/10/23(月) 12:16:29.31ID:r0rNs9dMa
最近ギル稼ぎのやつ見かけないな
アダマンタイトはメールだけで200近く余らせてるから芋掘りイベントが来てもまるでやる気にならない
756名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/23(月) 12:25:34.77ID:JMQhr3Fpr
そう言やウノーとサノーってどうするんだろ?
ガチャで来てもイベメモで来ても微妙だよな…
2017/10/23(月) 13:11:48.08ID:ydcRC0Y30
今更すぎるけど
トンベリアンとれた!
いつもながら戦法編み出したり動画上げてくれたりする方に感謝
2017/10/23(月) 13:18:48.27ID:p/F2efsY0
アンジュ入れてさっさと取り巻きを潰すのが楽だったわ
アンジュさん強いしぱいおつ立派だし最強だわ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/23(月) 13:29:01.88ID:k/WNnfDl0
ところで錬金パックって最近やってないよな。なくなったのか?
2017/10/23(月) 13:39:33.88ID:MsbIcXaU0
フレのエッチなバッグ使ったらちゃんと振り回してるように見えて感心した
トンベリアンは突き出す動きにして欲しかった
2017/10/23(月) 13:47:32.94ID:MsbIcXaU0
https://i.imgur.com/L5C2Yqu.jpg
https://i.imgur.com/3HHDDxt.jpg
スクショ撮ったら持ち手のドットが変わってた
ずいぶん凝ってるな
2017/10/23(月) 13:50:33.27ID:UAR+ioYdd
バッグの効果音が激しくて痛そう
絶対中身に石が詰まってるわ
2017/10/23(月) 14:02:41.73ID:/LYLLA7M0
次のFFT系イベはアルガス出してほしいなー。敵でもいいから。
DQNっぷり好きだった。
2017/10/23(月) 14:03:28.28ID:IjpwsmqXp
https://i.imgur.com/dgEs153.jpg
結構原作に忠実やね
2017/10/23(月) 14:28:46.22ID:UAR+ioYdd
スタッフにFFT好きが居るのか
FFT関連は不思議なくらい力が入ってる気がする
(剣聖は除く)
2017/10/23(月) 14:34:57.84ID:27W5Wjjsd
フレンドに300位以内が10人ほどいるはずなんだが
誰もエッチなカバン出してないわ
レーゼすらゼロ
2017/10/23(月) 14:36:26.36ID:Z5+wq2cm0
レーゼをフレで出す意味もないしなぁ
2017/10/23(月) 14:39:31.41ID:E7JAybqk0
わざわざ自慢するほどの物でも無いしな、今はマーシュかCジタンじゃない
2017/10/23(月) 14:41:16.24ID:tQ1QJhTrp
むしろ300以内を把握してる人が怖い気もする
グレード2だし完璧観賞用だけどだしとくか
2017/10/23(月) 14:44:20.13ID:EFNtru4Ta
ヌージは結構有能だからなあ
みやぶるも使えるし算術は言うまでもないし
771名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/23(月) 14:48:03.86ID:JMQhr3Fpr
FFTイベなんだから〜を生かしたままクリアってミッションあっても良かったな
敵が攻撃するキャラを吸収属性で殴って回復して介護する的な
2017/10/23(月) 14:56:03.47ID:l5ASTf33d
ヌージのデイリーミッションある方ってあの頃でも盗む5で楽々周回できるほど簡単だったような…
2017/10/23(月) 15:08:23.98ID:YmhcwPodp
>>772
ヌージイベの時ピクトロジカ始めてスレとかなにも見てなかったけど、+5ヌージある
2017/10/23(月) 15:13:33.01ID:WCkHfMqqd
ヌージは2回に分かれててデイリーとメダルやトークン集めでばらけて簡単だったがスタミナ効率悪かった思い出
2017/10/23(月) 16:05:01.88ID:Qg/LZTA6a
メモリア能力交換システムとは何だろうな
一度付けたジョブスキルを付け替えできるようになるなら便利なんだが
2017/10/23(月) 16:12:20.49ID:EJWBcLr+0
メモリアの能力が交換できるって意味なのかな
突然違うゲームになったりするんだろうか
能力なんて言語このゲーム内で出て来たことあったっけ
2017/10/23(月) 16:18:02.81ID:UAR+ioYdd
ジョブスキルの付け替え
プラスチョコボ分の譲渡
ステータス入れ替え
PS交換
まぁ下の二つは無いと思うけど思い付くのはこれぐらいかな

要望対応なのか大規模なシステム見直し(テコ入れ)なのか……怖いな
2017/10/23(月) 16:18:08.30ID:EFNtru4Ta
好きなメモリアに他メモリアの能力をそっくり交換って意味なら凄いけどな
キャラは好きだけどステータスやJSがショボすぎて使えないやついっぱいいるからなあ
武器がどうなるかは制限があるかもしれんが
2017/10/23(月) 16:25:38.67ID:yjDLhgmvd
いらないメモリアを何かと交換なら嬉しい
2017/10/23(月) 16:27:49.63ID:l5ASTf33d
ものまねしゴゴが追加されるんじゃない?
ゴゴ自体にはステータスが割り振られてない形になるとか
2017/10/23(月) 16:30:28.55ID:EJWBcLr+0
ステータス交換できるなら尚更ミシア需要が高まるような気がする
PS交換だとしてもミシア需要が高まる気がする
祝祭引いて2体目取りに行くか悩むな
2017/10/23(月) 16:30:35.20ID:CMNiVL0da
知性3桁のユフィが作れ…いやいらんわ
2017/10/23(月) 16:35:33.74ID:MsbIcXaU0
プレメモ消費してそのメモリアのJSを一つ付けられる
とかだったら最高なのに
7体目の被りプレメモがすごい邪魔なので
2017/10/23(月) 16:35:36.66ID:DkrHx6Je0
「メモリア能力交換システム」ってなんとも思わせぶりな発表だな
よく言われる、JS無しの状態にするすっぴん可か
一度付けたJSは付け直し自由とかならもっと他の表現がある気がするし
2017/10/23(月) 16:39:24.40ID:1msSi6R20
ついに俺のリュックがジェクトになるときがきたか
2017/10/23(月) 16:41:53.09ID:l5ASTf33d
ギルガメッシュがセフィロスになるんだぞ
2017/10/23(月) 16:57:20.96ID:p/F2efsY0
キャラにキャラ装備させて、ジョブスキか一部ステータスを差し替えとかじゃね?
2017/10/23(月) 17:03:31.14ID:60QXqXrh0
ステだけが取り柄なセフィロスや永遠の闇が餌になるときがきたのか
2017/10/23(月) 17:06:58.44ID:UAJKU4Ks0
ヌージ自体は+5が2人いるからいらんね
2017/10/23(月) 17:07:19.87ID:2Ywtbuxi0
字面からキャラの見た目と能力を完全に切り離すのかと思ったが
>>780の言う通りゴゴ実装の前準備な気はしてきた
ていうか前者だととんでもない量の予期せぬ不具合でそう
2017/10/23(月) 17:27:25.27ID:ujDGoFp9r
えっ、またヌージ?(困惑
2017/10/23(月) 17:28:26.73ID:GWUDdqrl0
「親愛スフィア」なしで通常のEXフュージョンアイテム使うのか
まあ新規の人はヌージ1体くらいグレードVにしてもいいかもね
793名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/23(月) 17:43:44.25ID:JMQhr3Fpr
称号を〜追加してくれ〜
2017/10/23(月) 17:49:19.62ID:27W5Wjjsd
ん?親愛スフィアでフュージョン出来なくなったのか?
Vにするのに英雄の極が必要って改悪じやんw
なんでいつもイベメモは複刻のほうが条件厳しいんだろうか
2017/10/23(月) 17:55:57.52ID:DkrHx6Je0
>>794
エクサ前のメモリアは一応エクサ向きの特攻メモリアだから
その時の特殊素材でG5までできる方がサービスで
復刻時は普通に戻ったってことだろう
2017/10/23(月) 17:59:03.13ID:Bu0Zj4gca
スウィートリング素材の信頼スフィアってヌージじゃなかったっけ?今回落ちない?
2017/10/23(月) 18:06:11.27ID:hJW/j3SH0
無償ジェムがいきなり6800になってて怖いんだが
なんか配布あったっけ?
2017/10/23(月) 18:06:28.51ID:h0+Kbeuw0
>>796
落ちないし錬金できない
2017/10/23(月) 18:08:49.63ID:2T+zP78k0
>>797
一昨日の4周年4000ジェムじゃなくてか?
2017/10/23(月) 18:46:05.97ID:2Ywtbuxi0
しかしヌージ以降に始めた人なんて一体どれぐらい居るんだろうなとは思う
って一応3DS版とか有ったか
2017/10/23(月) 18:46:07.44ID:hJW/j3SH0
>>799
それかーthx
ログイン勢だから気がつかなかったわ
2017/10/23(月) 18:55:17.30ID:9/6MFGlK0
>>800
自分はds版で復帰したから初ヌージ
けど新規は少ないだろうね
2017/10/23(月) 18:57:08.12ID:2T+zP78k0
DS版で知ってアプリ版に入った新規勢だ
丁度100日になった
2017/10/23(月) 19:09:12.59ID:UAR+ioYdd
新規居るんだねぇ
このゲーム好きで楽しんでるけど、キャッチーな要素無いし、人に説明出来る面白さでも無いから今更人が増えることは無いと思ってた
DS版とは方向性違うから宣伝としては微妙だと思ってたし

ヌージは対空物理算術だし、揃ってないならかなり使えるやつだよ
2017/10/23(月) 19:11:09.68ID:l+7oNs5hM
未だに3DS版ピクトロジカのニンテンドーカードで7-11で売られてるわ
認知度ないんだとガッカリ
2017/10/23(月) 19:15:26.86ID:UwzhglqZM
イベント別れてたのでメダルで
ハートのスフィア交換できないのか

信頼スフィアなんて今後使い道無さそうなんだから
置き換えてくれたら、良かったのに
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-dHCw)
垢版 |
2017/10/23(月) 19:23:29.58ID:MN1jCgHH0
アシエンミシアで終わる…
ヌージってこんな簡単だったっけか?
2017/10/23(月) 19:35:29.01ID:UAJKU4Ks0
イベメモはデイリー周回だからこんなものでは?
2017/10/23(月) 19:44:24.98ID:nqtp+Xhf0
自分も新規で120日ぐらいだったかな?
フレンドのアシエンをお借りしてギリギリクリア出来て100ジェムと極貰えたのがうれしい
2017/10/23(月) 19:50:17.89ID:9wppxYRxF
1日1回スタミナ60をクリアするだけで確実に1体手に入ったキャラなのに、
新規以外でわざわざスタミナ80使ってドロップ率10%程度の記憶集める人なんているのか?
新規が可哀想すぎる
複刻エクサメモリアみたいにもっと簡単に取れるようにすりゃええのにな
新規の人は苦労して取ったヌージが、以前簡単に+5に出来たこと知ったらやる気なくすだろww
2017/10/23(月) 19:52:03.01ID:/LYLLA7M0
2年くらい放置してたけど最近復帰した勢としても復刻有難いよ
けど古参にはつまんないだろうし 難しいね

個人的にはストーリーもFFの魅力だと思うからノマクエの二つめ作って欲しいな
ボス戦はギミック盛り盛りで
ラルドやらグルカやらもピクロジ発のFFキャラとしてデザイン起こして続編で取れるメモリアにしちゃえばいいと思う
…まぁあんな短いテキストだけじゃ壮大なドラマの演出も難しそうだけどね
2017/10/23(月) 19:55:13.30ID:27W5Wjjsd
当時スタミナ60で1体取れたものが複刻時にスタミナ80で約10%になるってことは、
エクサメモリアに当てはめると当時600位のボーダーが12000枚なら、複刻時はプレート16万枚の報酬になってるようなもんだからなー
2017/10/23(月) 20:00:07.88ID:h0+Kbeuw0
+5なんて別に上げないといけないわけじゃないんだからどっちだっていいわ
そのうちギルクエ入りしてまた2体手に入れる機会あるし
どちらかといえば新規はG5にする為に英雄の極み要求されることの方がきついだろ
2017/10/23(月) 20:08:19.26ID:Oxg/KEv+0
ヌージのときに始めた懐かしい
銃もアクセも中途半端で捨てちゃったから
まあ少し嬉しいわ
2017/10/23(月) 20:08:44.97ID:2T+zP78k0
極み使う価値を感じられないから極みが余るまではG4どまりだな
2017/10/23(月) 20:17:15.37ID:EJWBcLr+0
+5にして色チョコボ振ってグロ銃+6天運天運モントッシュでクリティカル確定できるから何かしら使い道見出せるかもしれない
PS実装はいつだかわからんが
2017/10/23(月) 20:19:39.25ID:UAR+ioYdd
新規は+5にするにはまずギルが不足すると思われる
基本的に使い道ないけどofするとアホみたいに使うから
まぁそもそも上げる必要性が低いが
2017/10/23(月) 20:20:48.93ID:tQjRj+nN0
以前は+5、というか極使わずにG5にできたのか…算術キャラ来てくれるだけでありがたいけど
手持ちでG5にしたい奴がいっぱいいる中、ヌージに回している余裕は無いな
2017/10/23(月) 20:22:23.38ID:WCkHfMqqd
遅くとも1年以内にはギルクエに追加されるからヌージ無理に記憶集めて+5にする必要は今はないんだよね
どうせ一つ二つギルクエ初回クリア報酬で記憶もらえるからそこで+5にしたいならしたらいいし2体以上+5用意しておきたい人は頑張ってねだけど
2017/10/23(月) 20:28:06.25ID:DkrHx6Je0
まあ、そのうち極も金スタンプで交換できるようになるんじゃね
2017/10/23(月) 20:28:54.22ID:2T+zP78k0
>>817
ギルは3DSクエのデイリー金貨のお陰で割りと余裕ある
初めて100日でそこそこ課金してるけどピクトロジカ報酬と合わせて毎日15万くらいは入ってくるから
2017/10/23(月) 20:39:13.38ID:27W5Wjjsd
>>821
早くアニバーサリーフード配布されるといいな
弱マーシュとアニバーサリーフード3あればスタミナ5で12万〜15万稼げるようになるよ
2017/10/23(月) 20:40:38.05ID:l5rvIJl7a
最初は本当に金無いからなw
2017/10/23(月) 20:46:32.37ID:UAJKU4Ks0
算術メモリアは初心者にはありがたい
2017/10/23(月) 20:53:33.94ID:tQ1QJhTrp
唯一の銃算術だから迷宮を算術踏破する人には貴重なメモリア
2017/10/23(月) 20:56:06.41ID:b33EZKho0
もしかして8月同様復刻次元イベで一週間?
8月は何で暇つぶししてたか覚えとらんわ
2017/10/23(月) 21:00:02.03ID:gEhXbQsz0
ラムザの3体目を掘ってたかな?
2017/10/23(月) 21:07:37.06ID:PIx5eDkm0
>>825
社長を忘れるなよ。
2017/10/23(月) 21:39:09.70ID:tQ1QJhTrp
>>828
完璧忘れてたごめん
2017/10/23(月) 22:02:21.09ID:66sNUroO0
>>823
初心者スレで+5OFの金無いなら金出来るまで待っとけ
無駄使いしなけりゃ金策する必要ないと言われたわ
2017/10/23(月) 22:11:17.02ID:NEpbMKDY0
まあ普通にする分には金稼ぎはいらんな
イベント戦闘で割とお金くれるから
ガチャって何体もOFしたり色チョコボ鬼周回して突っ込みまくったりラムザを鬼の様に集めたりしてたらすぐ無くなるけど
2017/10/23(月) 23:03:12.18ID:yHttl9FH0
>>805
近所のセブン行くとどこも3DSカード大量に余ってるわ…
2017/10/23(月) 23:16:07.97ID:gEhXbQsz0
0時からコスモスガチャ?アクセガチャ挟んでからかな?
2017/10/23(月) 23:19:26.61ID:h0+Kbeuw0
>>833
コスモスは奇数月しか来ないけど今月は出すってアナウンスあったっけ?
2017/10/23(月) 23:22:43.41ID:EJWBcLr+0
コスモスは予告なく出ないと思うけどな
対象全員がアクセ持ちで出る4日間のシリーズセレクションかもしれないし金アミュ40%の糞セレクションが始まる可能性もある
2017/10/23(月) 23:24:44.81ID:gEhXbQsz0
アクセガチャ2つほど挟んで今月はカオス二体で終わりなのか
2017/10/23(月) 23:26:15.46ID:QJ0INYtq0
残り8日間だから武器セレクション1回やって終わりかな
セレクションは最低でも5日間やるみたいだし
2017/10/23(月) 23:30:34.34ID:NEpbMKDY0
周年ガチャ急に来ないかな
2017/10/23(月) 23:51:40.86ID:o9Zhlljo0
金アミュFFTセレクションな気がしてきた
2017/10/23(月) 23:55:37.44ID:Ft/Q1NAL0
特にヌージは要らないけど
ダメージ天井無いクエの快適さ半端無い
2017/10/23(月) 23:56:19.75ID:xVf2ZbR10
アルティミシア種集めを祝祭で50連した俺としてはへぼいセレクションで有ることを願う
2017/10/24(火) 00:01:59.15ID:Ldachsok0
スルー出来る素晴らしいセレだw
一応PS付きだけど今となっては…だな
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/24(火) 00:02:39.12ID:fmv9Hc6h0
初心者接待のガチャやん。いらねー。
2017/10/24(火) 00:03:11.73ID:TvGWMZrY0
迷宮セレクションか。どれも長期戦向きなPSだから。初心者にうれしい品揃え
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKad-gU7d)
垢版 |
2017/10/24(火) 00:03:29.70ID:VLmCwA+3K
https://goo.gl/BJ85V7
2017/10/24(火) 00:04:18.56ID:f0iI79fU0
うわあ
レオとミンフィリ持ってないからほしいけどもうアルテミシア取っちゃったわ
2017/10/24(火) 00:06:43.89ID:FU3euDPp0
予想の斜め下過ぎて…レオもミンフィリアも欲しいが正直なくても困らないバランスだから困る
ただ今回シリーズセレクションじゃないってことは来月のコスモスはティナしか思いつかないな
2017/10/24(火) 00:08:07.36ID:Ldachsok0
27日までってなってるからもう一つ28〜31でセレ入れてくるのかな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/24(火) 00:08:08.34ID:fmv9Hc6h0
皆さん期間に注目。まだ10月一回あるんじゃね?
2017/10/24(火) 00:08:17.54ID:YG3lTuWH0
レオ持ってないけどスルーだな、なにげに27日までか月最後はアクセガチャで終わりか
2017/10/24(火) 00:13:05.29ID:ns0hgR1c0
あぶなっ 期間に気付かず回すとこだった
2017/10/24(火) 00:13:30.70ID:HqO8oGXp0
>>841がおまおれ
武器は欲しいけど全員持ってるなあ
28日からのセレクションも今回みたいなセレクションかな
2017/10/24(火) 00:13:39.70ID:SnRC82nZa
>>848
ちょうど四日だし、ブレイクリング、天使の首飾り、
怒りの指輪、魔法の手袋の復刻ガチャ来るのかも
2017/10/24(火) 00:15:09.96ID:FU3euDPp0
>>844
エアリスは専用装備に迷宮では戦闘終了後に超過分のHP没収されるから完全なハズレ枠だぞ
2017/10/24(火) 00:20:13.19ID:sctiPhDEa
ラムザ以外は武器付きでいるし、さけぶラムザの使用率の方が高いからスルーか
むしろ月末何が来るのか楽しみだけど
新カオスコスモスだったら今から種集める気にもなんないからなあ
2017/10/24(火) 00:23:48.80ID:meqU4hfS0
面子的には当たりも多い
持ち物は微妙だけど

ミンフィリア、永続的累積強化PSでほめるオーラ(カーテン)で迷宮塔の長丁場で活躍、高速なので短期決戦でも使える
レオ、言わずもがな。状態異常完全防御、攻撃強化、防御強化と汎用性かつオンリーワンの長丁場のお供。迷宮初回低レベルでも安心。
パロム、カオスを越えるエレバ最適解。俺の大好きな皇帝の頭を押さえつける憎いプレメモ
2017/10/24(火) 00:31:12.62ID:MW6X7/aN0
エアリスは嫌がらせ要員にしか見えないけどもしかしたら能力交換システムで何かあるのだろうか
2017/10/24(火) 00:32:38.25ID:idzd1ebT0
どうなったらあのキャラ強くできるのよ
2017/10/24(火) 00:41:01.01ID:MW6X7/aN0
エアリスは知性素早さ幸運の合計値で考えたらかなり高い能力ではある
2017/10/24(火) 00:47:45.35ID:syq4wYCA0
迷宮を廃止すればだいたい上手く収まる
あれが諸悪の根源
2017/10/24(火) 00:48:40.50ID:jrJHCQxf0
白、黒両方いけるメモリアは大迷宮では便利ではある
要するに今回は完全に大迷宮向けセレクションだな
2017/10/24(火) 00:49:52.10ID:mAw2r72j0
ラムザもミッションの時フレで出していたら使われたな
貴重なためる剣なのとPSもまあまあ
2017/10/24(火) 00:51:07.43ID:q/omm4ly0
うわパロム欲しい
が、もうタネ100あつまったから泣く泣く見送る
2017/10/24(火) 01:06:59.71ID:rWCDFxMkd
ミンフィリアとレオ来て大勝利
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-QQZ8)
垢版 |
2017/10/24(火) 01:12:18.02ID:fmv9Hc6h0
メモリア能力交換システムってMWみたいにグレードを解体して解体した素材を他に使えるものと予想。だからヌージのタンク作りできないようにしたんでない?
2017/10/24(火) 01:30:49.87ID:FU3euDPp0
そういや今回はセレクション対象がG4スタートなんだな
次回からもG4からなら金スタンプさらに余るな
金スタンプ交換にテコ入れくるなら関係ないが…
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e4a-Nolu)
垢版 |
2017/10/24(火) 02:35:18.77ID:8sBjJVvt0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://eco123.dunight.biz/20171026.html

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://eco123.dunight.biz/20171024.html
2017/10/24(火) 02:38:49.07ID:mAw2r72j0
トンベリアンの知性微妙に見えてたけどアデルに装備させると使いやすそうだ。見た目そこまで回復得意なキャラに見えないがミンウ達が霞みそう。
2017/10/24(火) 06:16:36.90ID:k7riAcXhp
偉大が欲しいが引ける気がしないのでスルー安定
2017/10/24(火) 10:09:48.64ID:rWCDFxMkd
難敵再びでナイツオブラウンド来るかなー
ナイツオブラウンドは楽しかったなー
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-PPE6)
垢版 |
2017/10/24(火) 11:34:05.53ID:p5nGeq7g0
アクセガチャでウィザブレ復刻して欲しいな
2017/10/24(火) 11:54:52.99ID:nlSzMswb0
クソセレクションだと思ったけど、レオミンフィ持ってない人は嬉しいか
2017/10/24(火) 12:22:48.30ID:S3uBmjj7p
>>872
どっちも出なかったけどな
2017/10/24(火) 12:28:37.18ID:TvGWMZrY0
27日から迷宮、11/1から4周年イベントかな?
暇だから去年の3周年イベントでも見てるジカ
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/22352
2017/10/24(火) 12:44:00.33ID:czvFkklAa
>>869
俺もレオだけ欲しいけど他だと被るので引かないでいる
そーやってリスクから逃れながらこの先も生きて行くヘタレな人生さ
2017/10/24(火) 12:48:38.04ID:Adq99FLva
前回エクサのときに17000ジェム使って種でカオス交換したけど、カオス交換の恩恵より、その途中で手に入ったプレメモやガチャ武器のが大きいわ
欲しいカオスやコスモスが種で取れるってわかったら迷わず突っ込んだ方がいい
2017/10/24(火) 12:55:03.85ID:CyzthDPM0
レオ欲しかったが確定エアリスのみの大爆死
これが種目的最後の10連休なんて泣ける
2017/10/24(火) 13:03:36.93ID:nlSzMswb0
>>873
何出たん?
2017/10/24(火) 13:18:33.66ID:tsxvpl6Ud
>>877
たった10連で大爆死とは笑わせるぜ!

一昔前なら400連でカオス0体、
大昔なら単発300ジェム100回でプレメモ0体、
これくらいじゃないとな!
2017/10/24(火) 13:19:25.67ID:S3uBmjj7p
>>878
確一パロム
2017/10/24(火) 13:34:57.74ID:nXyIXYiF0
ミシア用の種は残り100探のみで足りてたけど、
レオ、ミンフィリア欲しさに10連だけしてみた。
そうしたら確枠含め金3でパロム、エアリス、ラムザとピンポイントに欲しいやつ全回避・・・。
爆死はしてないけど物欲センサーって恐ろしい。
まだ追いたい気持ちもあるけど今回は我慢かなぁ、多分高確率で後悔するだろうし。
2017/10/24(火) 13:45:14.50ID:tsxvpl6Ud
10連で1回で限定武器3つってじゅうぶん当たりやろ
2017/10/24(火) 14:09:24.34ID:nlSzMswb0
>>880
コメントに困るわ
2017/10/24(火) 14:12:52.46ID:nXyIXYiF0
>>882
はずれとは思ってないですよ。
パロムは持ってたので出来たらレオかミンフィリア欲しかったなぁってだけで。
2017/10/24(火) 14:14:34.89ID:fYCIcMob0
属性無しばっかりで唯一あるアスラのロッドもロッドの中で聖属性の唯一品じゃないんだよね
強化で作れる属性の上そっちと攻撃力も一緒
HPがついて少し知力が高いだけっていうね
今回のセレクションは武器に魅力なさすぎ
2017/10/24(火) 14:31:38.42ID:qE53FLAIa
前は無属性波動の王の書欲しかったけど今はグロ本があるから要らないんだよなあ
2017/10/24(火) 15:10:46.82ID:S3uBmjj7p
>>883
そうやろ?聖属性ロッドなんか錬金もんで十分

>>884
明日もう一回だけ回そ?俺も回すから
レオは超一級品だし
2017/10/24(火) 15:12:23.44ID:rWCDFxMkd
んー、次回セレクションはもしかしたら次の迷宮でPS解禁されるメモリアのセレクトも無いではないのか
2017/10/24(火) 15:20:33.73ID:nlSzMswb0
>>887
レオをミンも持っとるんよ、カスだった時代から……
ついでに言うとアスラも持ってる
深追いだけはするなよ
2017/10/24(火) 15:53:14.50ID:nXyIXYiF0
>>887
んー、一回だけ追ってみましょうか。
確エアリスのみの匂いぷんぷんしますけど・・・。
日変わったら回してみることにします。
深追いは地獄見るのでやらないですね、現時点でもリスクの方が大きいので。
2017/10/24(火) 16:54:32.08ID:zdJisyppp
レオ確かに強いけど短期戦だとギルバート
2017/10/24(火) 17:42:22.59ID:IkwZlamVp
※エアリス専用を追加しました。
2017/10/24(火) 17:50:06.96ID:q/omm4ly0
専用、追加されたなw

明日は昼前と夜中との2回メンテか
気をつけないと
2017/10/24(火) 17:58:07.56ID:NtR7RkOS0
愛にすべてを25回クリアしてるのにラムザの記憶は確定2個だけで一つも出てない…どうでもいい奴は道中で落としているというのに
スタミナバカ食いするからせっかくギル払ってもすぐやること無くなっちまう
2017/10/24(火) 18:07:08.42ID:al0EIkva0
>>893
昼前のメンテはすべてのキャリアだけど
夜中のメンテは「SQUARE ENIX MARKET」版だけだよ
2017/10/24(火) 18:42:29.79ID:lfJnRoxFd
専用と書いてなかった事について問い合わせたら変石対応の返事が来た!ラッキーw
2017/10/24(火) 18:48:39.16ID:JRInVYt40
専用だったのか、引けなかったけど引けたらいいな位に思ってたわ




もしや返ジェム2000!?
2017/10/24(火) 18:52:30.42ID:CyzthDPM0
返してくれると嬉しい
知らずに引いてスゲーガッカリしたし
2017/10/24(火) 18:54:37.65ID:ce5ov11K0
返ジェム要らないから確定でレオ欲しい
2017/10/24(火) 19:08:46.24ID:oRU6ZiBod
どうせ専用じゃなくてもアンブレラは使わないけどね
2017/10/24(火) 19:42:41.86ID:Jv6pr6HYx
>>879
Cティーダで5万のカードを買ったその日のうちにオカワリを買いに行ったワイはお眼鏡にかないますか?(震え声)
2017/10/24(火) 19:51:06.48ID:0IPhdrFp0
天井復刻からはじめた人は羨ましいわ300連なんて普通に超えてたしカオスコンプだけで恐ろしく金使ってる
2017/10/24(火) 19:54:55.77ID:YG3lTuWH0
此処の運営はクレーマーに対して弱腰だからなぁ
今日の分だけでも回しとくかw
2017/10/24(火) 19:59:05.13ID:n88ai48Ea
つまり実質ミシア無料だったというわけか
2017/10/24(火) 20:14:49.41ID:j1GR+oOe0
>>903
今さら遅くね?
2017/10/24(火) 20:15:46.14ID:YG3lTuWH0
>>905
レオ来たからOK
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-LQDh)
垢版 |
2017/10/24(火) 20:16:46.09ID:fmv9Hc6h0
>>904
エクスデスのこと、時々でいいから…思い出してください。
2017/10/24(火) 20:22:46.89ID:ce5ov11K0
>>906
勝ち組キタコレ

この際、周年記念でご新規様には主人公とカオスをセットにしてプレゼントしても良いんじゃないかね
2017/10/24(火) 20:24:29.01ID:n88ai48Ea
>>905
Cwolの時は新顔確定の仕様と説明した後もその日の間の探索は返金対象だったから今もセーフかもしれない
詫びについての告知が無ければこのセレクション中ずっと返金対象としてしまう可能性すらあり得る
2017/10/24(火) 20:31:42.22ID:tsxvpl6Ud
>>909
あの時はその日1日を新顔ガチャにしたから、その日の分を全て補填対象にしたんじゃない?

まぁ返金してほしかったら、ボクが見たときは書かれて無かった!返金しろ!って嘘付けば返金してくれるんじゃない?

此処の運営クレーマーのいいなりみたいだし

サービス終了がまた近づいたな
2017/10/24(火) 20:36:59.11ID:YG3lTuWH0
今まで何度かこういう時に様子見をして失敗したからなぁ
まだ様子見してるやつおりゅ?
2017/10/24(火) 20:41:23.90ID:iBJc6c+vM
>>909
あれは絶対新顔仕様のままコスモスガチャを続けてしまい、所持メモリア数でコスモスの確率がどうなるのとわめいた輩が沢山いて、確率表記ミスを運営が認めて返ジェムになったのだが
2017/10/24(火) 20:45:34.10ID:GqRhvNHDp
そもそもメモリアじゃなくて、返ジェム狙ってる発想が呆れるわ
2017/10/24(火) 20:46:30.32ID:tsxvpl6Ud
喚いてたの一部じゃねーの?
返金させるためにワザと大ごとにしようとしてたのバレバレだったよなー
2017/10/24(火) 20:48:00.82ID:7+JeOUHR0
Cwolの時は17000ジェム返還されてうまかったわ
今回は表記忘れただけだから難しそうな気もするけど
2017/10/24(火) 20:59:42.24ID:YG3lTuWH0
さあどうする? 今こそ決断する時だ!
2017/10/24(火) 21:04:29.66ID:ce5ov11K0
>915が回さないなら全ツッパする
2017/10/24(火) 21:04:36.10ID:EcegBUwa0
いるいる、当たり屋みたいな奴
恥ずかしくないのかねー
2017/10/24(火) 21:05:34.93ID:ce5ov11K0
ごめん
>915じゃなくて>911だった
2017/10/24(火) 21:10:37.00ID:oRU6ZiBod
精々詫び300ジェムじゃねえかなぁ
まぁ運営としてはゲーム内通貨なら痛まないし返金も有り得るとは思うけど
(どうせ泡銭は使われるし)
まぁレオ居ない人は返金来たらラッキーくらいの気持ちで突っ込んでも良いかも

俺は全部居るしアンブレラ3本持ってるから止めとくけど
2017/10/24(火) 21:26:08.71ID:Jv6pr6HYx
>>920
この運営はその時のあぶく銭よりユーザーからの評価を取るから返金は来そうな気がする
それにしても未だに表記ミスのお知らせが来ないのが解せないけど
ちなみに自分は現セレは一度も回してないよ
2017/10/24(火) 21:31:57.91ID:ZklzGwlw0
>>921
表記ミスの修正&告知なら、今日の昼頃にとっくに来てるで
2017/10/24(火) 21:37:09.67ID:iBJc6c+vM
返ジェムは表記が直るまでに回した人のみでは?
最近の運営は結構渋いからね
2017/10/24(火) 21:37:45.14ID:IGfyUmMZ0
ぶっちゃけ回してる奴ほとんどいないだろうし返金しようがしまいが向こうは大差無さそう
2017/10/24(火) 21:37:59.92ID:+IHvMaGW0
詫びジェムって何のことかと思ったらアンブレラ専用だったのかよ…
ミンフィリアとエアリス持ってないし武器も使えそうだからって丁度今10連しちまったよ
マジで勘弁してくれよ
2017/10/24(火) 21:38:45.71ID:TvGWMZrY0
初心者向けセレクションだからむしろ返ジェムで囲い込めるからおけ
2017/10/24(火) 21:51:20.44ID:EcegBUwa0
>>925
昼には修正されてたんだから
それは単にお知らせよく読まなかった自分のせいだろw

そもそも3年前からある武器だから古参なら限定武器だと知ってて当然だしな
2017/10/24(火) 22:02:10.69ID:oRU6ZiBod
まぁ一点言えるとすればお知らせ更新しても強調が弱いから(【更新】が追加されてるけど)気付き難いのよね
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 713e-PPE6)
垢版 |
2017/10/24(火) 22:20:26.65ID:1AQiCU070
今から回しても返ジェムあるのだろうか?
なんか、今日中ならありそうだな、、、
2017/10/24(火) 22:29:30.22ID:Jv6pr6HYx
>>922
すまない
>>928の言う通りしれっと書かれてるから気付かなかったわ
>>925が本音だったら流石にかわいそうだとは思うわ
2017/10/24(火) 22:33:32.31ID:ce5ov11K0
運営には925のことを大事にして欲しい
2017/10/24(火) 22:35:55.15ID:L5Nvqdnqa
もしジェムの返還があるなら100単回した人も対象になるかな?
2017/10/24(火) 22:50:43.40ID:lfJnRoxFd
返石とか嘘に決まっとるやんけ
2017/10/24(火) 22:53:42.78ID:meqU4hfS0
返金を期待せずにやって返金来た奴が勝ち組
返金を期待してやって返金来なかったら奴が負け組
2017/10/24(火) 22:58:39.96ID:al0EIkva0
>>896 >>933 してやったりだな
2017/10/24(火) 23:11:16.77ID:S3uBmjj7p
なんだ嘘か
今まで返ジェムってアルテマ闇とCwolの2件だけ?
2017/10/24(火) 23:14:41.20ID:EcegBUwa0
他にもちょくちょくあったよ
武器違ってたときとか、セレクションの時間が違ってたときとか
あまり公けにされてないだけ
2017/10/24(火) 23:15:22.15ID:aw4f0SIe0
何もしてないのに返ジェムとかもあったな
2017/10/24(火) 23:17:28.69ID:EcegBUwa0
対象者間違えて対象外の一部の人にも返ジェムしてたことあったな
2017/10/24(火) 23:19:37.68ID:be6DItqe0
>>937
そうなんか、微課金だから知らないだけか
2017/10/24(火) 23:22:02.74ID:VW3mZPHcp
たとえ専用じゃなくても無属性ロッドなんて使わないからセーフ
2017/10/24(火) 23:27:26.06ID:9uapa/nXK
紫ハゲ接待の全属性耐性かつ物理防御ありの敵ばかりのクエストがそのうち来るさ
2017/10/24(火) 23:32:09.41ID:meqU4hfS0
無効なら兎も角、耐性なら無属性より耐性属性ブーストのがダメージ出るから紫禿の出番無いぞ
2017/10/24(火) 23:32:32.75ID:meqU4hfS0
魔法ね
2017/10/25(水) 00:02:21.28ID:uwgGY4BG0
乞食沸いてるね
2017/10/25(水) 00:26:36.16ID:/wQ2C9A00
>>887
890です。
書いたとおり10連だけ回してみたら、結果はレオ、ミンフィリアの二枚抜きだったよ。
誘ってくれてありがとう。
回すならそちらも良いの出るの祈ってる
2017/10/25(水) 00:31:35.01ID:O/cPbZQV0
>>946
>>887ですおめでとう、俺は確1エアリスのみでした
誘わなければよかったぜw運気全部持ってかれたぜw
2017/10/25(水) 00:39:10.57ID:/wQ2C9A00
>>947
ありがとう。
てか、フラグそっちに行っちゃったか・・・。
今回悪くてもきっと今度いい引き見せると思うよ。
お互い課金はほどほどにしてがんばろう。
2017/10/25(水) 00:40:03.20ID:4d/6PQWx0
初心者的にいたらありがたいキャラはレオとギルバート
2017/10/25(水) 00:42:11.74ID:tEeSaohH0
・メモリア能力交換システムが追加されます。
重ねるのは少し待った方が良いよ
2017/10/25(水) 00:46:19.35ID:XuTHT+sA0
>>950
スレ立て御願いします
2017/10/25(水) 00:48:44.96ID:tEeSaohH0
スレ立て規制食らった>>970さん次スレよろしく
2017/10/25(水) 01:56:17.34ID:kahqVAxr0
わりとどうでもいいけど、ヌージのクエ60でのラスボス、
「モード:バイオ」ってなるとリメントゲージの減少が止まるな

次のターンになったらまた動き出すし大した影響はないけど
一体何をどうやったらこんなエラーが出るのかは気になる
2017/10/25(水) 07:38:59.94ID:sfJcJmofa
難易度上がるわけじゃないから嬉しいくらいだけど影響としては結構でかい気がする
2017/10/25(水) 07:41:28.93ID:Jxj1NyLe0
一度覚えたJSが選択できるようになれば
3体もいらなくなるよねー
なるのかなー?
2017/10/25(水) 07:49:03.76ID:O/cPbZQV0
>>953
エクサの闇武器クエでもあったような気がする
2017/10/25(水) 09:55:38.34ID:UxiOpqkm0
メンテはじまる
2017/10/25(水) 10:04:43.92ID:vP4agVZs0
10:30頃にはアップデートのお知らせ来るかな
2017/10/25(水) 10:16:58.83ID:nVB//usXp
次スレ立ってるよ注意
2017/10/25(水) 10:24:42.09ID:/1rktg1T0
次スレ宣言してから立てて貼ってくれ

ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part301
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508891850/
2017/10/25(水) 10:57:29.56ID:inTyhs4p0
>>960
スマンscの方で書いてたみたいだから反映されてなかったみたいだわ
誘導サンクス
2017/10/25(水) 11:15:00.55ID:i+oQceYVa
詳細出たけどこのシステムなにに使うの。。。
2017/10/25(水) 11:17:42.49ID:bl0sljRYM
ジョブスキルの入れ替えには結局同じメモリアが必要ってわけか
ジョブメモ用意してスキルプリズムを使う手間が、銀300と50000ギルでいいわけね

やってみないとわからんな
ギルガメッシュ同士でなら使い道ありそう
2017/10/25(水) 11:18:38.25ID:8rS1WCMG0
能力交換微妙だな
2017/10/25(水) 11:18:54.88ID:DiyBZNRI0
スレ立て乙

交換はあれでしょ
PS付きのキャラをガチャで取ったけど
すでにG5にしてPS付けてない同キャラがいるって時に
PSを移せるってやつじゃない
2017/10/25(水) 11:19:01.63ID:vP4agVZs0
無職レオがいれば好きな時にOF移せるってくらいじゃね
2017/10/25(水) 11:19:01.91ID:6m/IwkLl0
課金してガチャたくさん引いてる人ならこのシステムの使い方わかるよな
さっそく今回のガチャで来た被りキャラのグレードとPS移してみようかな
2017/10/25(水) 11:19:54.68ID:6uST6NqhM
G4OF色チョコボメモリア持ってるのに後でG5が出た場合とか
2017/10/25(水) 11:27:58.10ID:hlyvDkjnp
>>967
課金してたくさん引いてる人ほど要らない機能
大丈夫かね君は
2017/10/25(水) 11:32:36.53ID:dEuaLuqCp
仮にオバパラムザと強斬りラムザを一体ずつ用意しとけば育てるのは片方だけでいいよって感じかね
2017/10/25(水) 11:37:31.10ID:DiyBZNRI0
ヴェイン2体いて片方G5+5チョコボMaxの算術で
もう片方はただのG5の奥義がいるから
エクサの時に替えられるのちょっと便利かも
そんな頻繁には使わなさそうだけど金スタンプの方が良かった
972名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/25(水) 11:39:43.69ID:PUEEO3ccr
何か救済してるけどそっちじゃない感あるな…
熟練度でも設けてコンプしたスキルは自由に付け替え可とかの方が良かったなぁ
2017/10/25(水) 11:40:19.27ID:RuxgL9XF0
初心者の人には嬉しい変更だね

> ・ギルクエスト「次元の狭間」がランク30から開放に変更となります。
>  ※すべてのギルクエストがランク30から開放になります。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-LQDh)
垢版 |
2017/10/25(水) 11:40:44.20ID:If8oTx+d0
つまりジョブメモが普通に付け替えるより少なくなるよ、っていう機能でしょ。G5ガチャないと旨味ねーわ。
2017/10/25(水) 11:41:41.56ID:i4JV5ONad
エクサ上位ランク報酬の高輝度スキプリがゴミの山に
2017/10/25(水) 11:44:14.23ID:6yFmZKCx0
そもそも同メモリア保持してないなぁ
2017/10/25(水) 11:44:15.48ID:dQl1V/7cM
基本的に初心者救済のためぽいね
頑張ってG1からPSもジョブメモもつけてOFも出来てるG4お気に入りキャラのG5がポロっと出てしまった時とか
2017/10/25(水) 11:44:34.02ID:j/rbWVWoa
別にプリズムにもジョブメモにも困ってないから
専用アイテムも必要みたいだし
頻繁にガチャ引いてる層にはあまり意味を見出せない機能だな
2017/10/25(水) 11:45:14.96ID:hlyvDkjnp
完全ラムザマを3人用意してた人とかは憤死する案件だね。
課金者虐めだって騒ぐキチガイがまた暴れ出さなきゃ良いけど。

別スキルの同キャラを用意しようとすると、それぞれキャラが最大6体、真髄4個、極1個、ジョブメモ、その他諸々の育成素材が必要だったのが、
ジョブスキル覚えさせた1体のみでOKに

鬼のようにキャラを集める必要が皆無になったってとこかな
ラムザを複数同時使用するって人ならギリ集める理由はあるけど
2017/10/25(水) 11:48:03.81ID:6m/IwkLl0
>>979
ラムザはイベメモなんだが
大丈夫かね君は
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a57c-LQDh)
垢版 |
2017/10/25(水) 11:51:40.75ID:If8oTx+d0
正直、微妙なシステムだが、別メモリアと交換じゃなくて良かったわ。キャラ個性消されたらマジで終わると思ったから。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f9cf-bR8P)
垢版 |
2017/10/25(水) 11:51:48.95ID:yeN/RPRn0
>>980
完全体ラムザを3人も集める行動なんてのはそれこそ課金者のそれなんだがな
まあ一つ言える事があるとしたら、

オウム返しはみっともないぞ
2017/10/25(水) 11:53:21.77ID:6m/IwkLl0
課金してたらわざわざイベメモなんか使わんわw
2017/10/25(水) 11:55:48.63ID:D5Jo3vtl0
よかった
ほーん、で終われてなによりw
985名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-0qBO)
垢版 |
2017/10/25(水) 12:01:34.49ID:PUEEO3ccr
ドッペルゲンガー嫌いで一体運用のわいは使うことないだろうシステムであった
2017/10/25(水) 12:02:12.72ID:/wQ2C9A00
これ11月からG5がセレクション等で出てくるとかなのでは?
まだ極つかってなくG4とかで運用してたガチャキャラとかが被ったときに使う印象を受けたけど。
2017/10/25(水) 12:08:20.02ID:DiyBZNRI0
フュージョンにメモリア能力交換がないんだけど
  ↓
アプリアプデ
2017/10/25(水) 12:08:52.07ID:VWqXnK3s0
同じメモリアを複数持たない派にはあまり意味がないシステムだったね
それこそ、ガチャで持ってるキャラよりグレードの高いキャラがダブってでたときに
G5キャラをOFで使うか、プレスキジョブスキレベル上げをし直すか、
ってことで迷わなくて済むようになったって程度か
2017/10/25(水) 12:10:40.55ID:FiDZ0+o2r
G5コメミシアとG4吸収ミシアとか、G5強切りジェクトとG4オバパジェクトを気軽に入れ替えられるのは嬉しいな
2017/10/25(水) 12:13:33.68ID:bDdwh3lj0
>>986
これだろうな
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a65b-3ZDl)
垢版 |
2017/10/25(水) 12:15:36.36ID:VWqXnK3s0
あ、これタンクの量産にも使えるか
1体でもG5のタンクつくってしまえば、あとは経験値を最大まで上げてから
G1と経験値だけトレードでG5最大経験値を持ったG1タンクが作れる

タンク1体当たり銀コ300+5万ギルを使うことにはなるから非現実的ではあるけど
むしろ普通にG5タンク作った方がましまである
2017/10/25(水) 12:19:30.96ID:TGCEl9Uf0
>>991
天才か
2017/10/25(水) 12:21:46.65ID:d//LGcvt0
こんなん実装されるならせめて機能だけでも1日早く知りたかった
昨日まさに傭兵ラムザIV引いたが、手持ちはIII+2のPSなし
プラスがなかったことにされるから仕方なくIVの方を餌にしたばっかりだよ
2017/10/25(水) 12:22:26.87ID:dWF/u1OTd
3体目のセフィロスを育てようか迷ってたからちょうどよかった
JS3種とも使うから付け替え面倒だったんで助かる
2017/10/25(水) 12:22:38.82ID:vP4agVZs0
G5にするのに10万ギルだし手間も減らせるしタンクはかなり便利そうだな
996名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-AC4U)
垢版 |
2017/10/25(水) 12:23:39.99ID:0HI47XVed
G6追加のフラグかも。
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gh9y)
垢版 |
2017/10/25(水) 12:25:43.76ID:IzfYMuNhp
思ったよりガッカリシステムだったな
2017/10/25(水) 12:26:09.33ID:KloZFCTl0
>>991
頭良いなぁ

G1からG5にするのにも協会メダル数十枚使うから、それをなしにして、タンク用チョコボだけに協会メダル使えば良くなるのでコスト下がる。

経験値85万のG1MAXなのか、経験値15,000のG1MAXなのか見分けつかないから経験値移動したらすぐに消費しないといけないけど。
2017/10/25(水) 12:29:43.62ID:u/UwcP+wa
こんなどうでもいいシステムより
プレメモ返還でポイント貯めて特別なメモリアと交換できるシステム作れよ
OF最大でなお複数余ってるメモリアとか邪魔でしゃーない
2017/10/25(水) 12:30:50.09ID:inTyhs4p0
イベリュックの指輪再配布が地味にうれしいな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 3時間 58分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況