!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854
■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official
■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/
■アニメ板
アイドルマスター SideM 6人目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510219993/
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。
■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。
※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509633870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ガックシWW 06eb-yldy)
2017/11/13(月) 15:04:14.65ID:hO/yeRCv62名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 064f-yldy)
2017/11/13(月) 15:04:53.58ID:hO/yeRCv6 【315ライブスコア】
難易度PRO
perfect1回分のスコア(=10コンボボーナス)
=総合力÷総ノーツ×f
(小数点切り上げ)
ファン数
0〜39999 f=0.700
40000〜79999 f=0.707
80000〜119999 f=0.714
120000〜159999 f=0.721
160000〜199999 f=0.728
200000〜239999 f=0.735
240000〜279999 f=0.742
280000〜319999 f=0.749
以降もおそらくファン数4万ごとにfが0.007増加する
※∞ PossibilitiesはPROの総ノーツは189だが186として計算されているっぽい
割り算ではなく掛け算だったというオチ
他難易度は検証回数が少ないのではっきりとは言えないけど、おそらく
debut…fが0.500から0.005刻み
regular…fが0.600から0.006刻み
として同じように計算できると思う
GREAT判定はこれに×0.75、GOOD判定は×0.5
通常ノーツ、フリック、同時押し、ロング始点は同スコア
ロング終点はノートの長さによってスコアが加算される
☆FEVERについて
・FEVER突入から徐々にスコアに補正がかかり始めて、ゲージ最大で×1.2になる
・1ノートのゲージ上昇量は曲に関係なく難易度ごとに固定
(Perfect1回につきPro…1%/Regular…2%/Debut…3%上昇)
→フルコン前提なら総ノーツの多い曲の方がスコアが出る?(Feverの恩恵をより多く得られる)
ちなみにPROの総ノーツ数
ビヨドリ 166
BNF 171
スタセレ 179
The 1st 158
スマエン 168
VICTORY 148
勇敢 163
喝彩 168
HIGH JUMP 186
バーニン 211
カフェパレ 184
はぴきら 136
∞ 189
獣たち 167
夢色 184
LoS 165
PROスコアランクボーダー
SS 156000〜
S 104000〜
A 46000〜
B 27000〜
難易度PRO
perfect1回分のスコア(=10コンボボーナス)
=総合力÷総ノーツ×f
(小数点切り上げ)
ファン数
0〜39999 f=0.700
40000〜79999 f=0.707
80000〜119999 f=0.714
120000〜159999 f=0.721
160000〜199999 f=0.728
200000〜239999 f=0.735
240000〜279999 f=0.742
280000〜319999 f=0.749
以降もおそらくファン数4万ごとにfが0.007増加する
※∞ PossibilitiesはPROの総ノーツは189だが186として計算されているっぽい
割り算ではなく掛け算だったというオチ
他難易度は検証回数が少ないのではっきりとは言えないけど、おそらく
debut…fが0.500から0.005刻み
regular…fが0.600から0.006刻み
として同じように計算できると思う
GREAT判定はこれに×0.75、GOOD判定は×0.5
通常ノーツ、フリック、同時押し、ロング始点は同スコア
ロング終点はノートの長さによってスコアが加算される
☆FEVERについて
・FEVER突入から徐々にスコアに補正がかかり始めて、ゲージ最大で×1.2になる
・1ノートのゲージ上昇量は曲に関係なく難易度ごとに固定
(Perfect1回につきPro…1%/Regular…2%/Debut…3%上昇)
→フルコン前提なら総ノーツの多い曲の方がスコアが出る?(Feverの恩恵をより多く得られる)
ちなみにPROの総ノーツ数
ビヨドリ 166
BNF 171
スタセレ 179
The 1st 158
スマエン 168
VICTORY 148
勇敢 163
喝彩 168
HIGH JUMP 186
バーニン 211
カフェパレ 184
はぴきら 136
∞ 189
獣たち 167
夢色 184
LoS 165
PROスコアランクボーダー
SS 156000〜
S 104000〜
A 46000〜
B 27000〜
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 064f-yldy)
2017/11/13(月) 15:05:14.36ID:hO/yeRCv6 【オススメポジ一覧】
ビヨドリ→センター ハート描く(アピールで隠れる場所あり)
ブラニュー→センター GJ
スタライ→右から2番目 ソロウィンク
アルテ→左から2番目 目閉じ俯き横顔
スマイル→センター ウインク×2(アピールで隠れる場所あり)ソロアップ多い?
喝彩→センター 猫ポーズ
右から2番目 大見得 優雅な手振りのソロ
ハイジャンプ→左から2番目 ソロエアキーボード
左から1番目 ソロエアギター
バーニン→センター ドヤ顔頭指差し
左から2番目 悪い顔で天指差し
カフェパレ→左端 可愛いソロモーション
はぴきら→センター 羊
右から2番目 兎
獣たち→左から2番目 かっこいい目ソロモーション
夢色→センター 切なげな表情モーション
ビヨドリ→センター ハート描く(アピールで隠れる場所あり)
ブラニュー→センター GJ
スタライ→右から2番目 ソロウィンク
アルテ→左から2番目 目閉じ俯き横顔
スマイル→センター ウインク×2(アピールで隠れる場所あり)ソロアップ多い?
喝彩→センター 猫ポーズ
右から2番目 大見得 優雅な手振りのソロ
ハイジャンプ→左から2番目 ソロエアキーボード
左から1番目 ソロエアギター
バーニン→センター ドヤ顔頭指差し
左から2番目 悪い顔で天指差し
カフェパレ→左端 可愛いソロモーション
はぴきら→センター 羊
右から2番目 兎
獣たち→左から2番目 かっこいい目ソロモーション
夢色→センター 切なげな表情モーション
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 064f-yldy)
2017/11/13(月) 15:06:08.78ID:hO/yeRCv6 保守
5名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-mORx)
2017/11/13(月) 15:09:19.99ID:oeNXJFU6d ほしゅ!
SSR出せええええ!!!
SSR出せええええ!!!
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff1c-V5TH)
2017/11/13(月) 15:20:27.15ID:5Grd/BQR0 立て直してくれたのか
乙保守
乙保守
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff63-bJtK)
2017/11/13(月) 15:31:55.62ID:h+NDx/hE0 乙保守
ハイジョSSR追加か
SEMはいつ頃になるだろうか?
ハイジョSSR追加か
SEMはいつ頃になるだろうか?
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-nuBk)
2017/11/13(月) 15:32:54.36ID:61CgedJ8a 上位報酬 限凸MAX レッスン200% 75レベル時ステータス まとめ
麗 11297 7309 10579 合計29185
雨彦 10172 11990 7161 合計29323
冬馬 11297 9168 8640 合計29105
信玄 6361 12717 10238 合計29316
道流 12885 8462 7758 合計29105
アスラン 12466 6891 9642 合計28999
麗 11297 7309 10579 合計29185
雨彦 10172 11990 7161 合計29323
冬馬 11297 9168 8640 合計29105
信玄 6361 12717 10238 合計29316
道流 12885 8462 7758 合計29105
アスラン 12466 6891 9642 合計28999
9名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-mORx)
2017/11/13(月) 15:50:10.53ID:0eeaW/GJd >>7
後半を今月中に出すかどうかだなあ
後半を今月中に出すかどうかだなあ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-T0Kg)
2017/11/13(月) 16:09:17.60ID:MhexFfkld 乙ほ
SSR追加はハイジョ→SEM→Wの順かな
そして恒常SR未実装組は一体何時追加に…
SSR追加はハイジョ→SEM→Wの順かな
そして恒常SR未実装組は一体何時追加に…
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/13(月) 16:24:39.40ID:QwWCaH730 ハイジョSSRのSPじゃないほうのソロパフォって恒常SRのソロパフォと一緒でしょ?衣装が違うだけで
なんでこんなに時間かかったんですかねえ
5人ユニを3人と2人で分けるのはまあわかるんだけど
SSR排出率は第一弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×3人=2.1%
既存SSR 0.1×9人=0.9%で
第二弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×2人=1.4%
既存SSR 0.13×12人=1.6%になるの?
第二弾しんどくない?
なんでこんなに時間かかったんですかねえ
5人ユニを3人と2人で分けるのはまあわかるんだけど
SSR排出率は第一弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×3人=2.1%
既存SSR 0.1×9人=0.9%で
第二弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×2人=1.4%
既存SSR 0.13×12人=1.6%になるの?
第二弾しんどくない?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff1c-V5TH)
2017/11/13(月) 16:26:59.50ID:5Grd/BQR0 SRがあってSSRが実装されるのはハイジョが初だよ
ソロパフォが恒常と一緒かは誰にも解らない
ソロパフォが恒常と一緒かは誰にも解らない
13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-xxOv)
2017/11/13(月) 16:34:37.12ID:6Tj8YkeKa Beit以降闇鍋の時点でしんどいんですけど
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/13(月) 16:35:18.76ID:QwWCaH730 実装済みSSRのソロパフォは名前+ソロパフォーマンスなのでSRのパフォーマンスと命名法則が一緒
1とか2とか番号つけて分けられない限りSSRのソロパフォはSRのソロパフォと同じなの濃厚だと思うけど
運営が優しかったら新規モーション2つずつ入れてくれるかもしれないね
1とか2とか番号つけて分けられない限りSSRのソロパフォはSRのソロパフォと同じなの濃厚だと思うけど
運営が優しかったら新規モーション2つずつ入れてくれるかもしれないね
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff1c-V5TH)
2017/11/13(月) 17:14:10.16ID:5Grd/BQR0 >>14
そこまで見てなかったわ…めっちゃありそう
そうだった場合SSR引いたらSR要らないまである
つまり担当SSR来たら恒常SR実装未実装に関わらずリセマラが大正義か
NとRは街角で構えてればいいし垢はキープし放題だしな
そこまで見てなかったわ…めっちゃありそう
そうだった場合SSR引いたらSR要らないまである
つまり担当SSR来たら恒常SR実装未実装に関わらずリセマラが大正義か
NとRは街角で構えてればいいし垢はキープし放題だしな
16名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/13(月) 17:27:11.57ID:U77Kl1STH 収益上げてることが証明されたんだし強気でバンバン要望メール送ろう!
頑張ろう!諦めるな!
頑張ろう!諦めるな!
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/13(月) 17:27:46.95ID:ayuyllfC0 レジェとか最後だろうしマジで地獄の闇鍋ガチャだなぁ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-whzb)
2017/11/13(月) 18:05:17.21ID:wgqY15wWd レーン増やせメールも送りまくったらワンチャンあるかもしれないのか…
旗担当Pだけど、SSR来たとしても闇鍋ガチャになりそうで怖
旗担当Pだけど、SSR来たとしても闇鍋ガチャになりそうで怖
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df68-slvc)
2017/11/13(月) 18:14:23.27ID:Q57oCiqQ0 乙保守 30くらい行った方がいいんだっけ?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-BX1g)
2017/11/13(月) 18:22:05.73ID:PuT0Xdr50 立て直しありがとう保守
21名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-nkPI)
2017/11/13(月) 18:27:14.13ID:qCTM5r3/d ほ?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-dXFY)
2017/11/13(月) 18:33:19.07ID:8sDo1oeid ほしゅ
3Dでダンスあるから簡単に曲追加できないっていってもゲーム性似てるドリフェスは曲追加だけじゃなくて衣装追加も早いしダンスもアピールも凝ってるからなあ
言い訳にならない
3Dでダンスあるから簡単に曲追加できないっていってもゲーム性似てるドリフェスは曲追加だけじゃなくて衣装追加も早いしダンスもアピールも凝ってるからなあ
言い訳にならない
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
2017/11/13(月) 18:38:07.53ID:HBwT3juX0 保守
これじゃあ流石に飽きるよな
これじゃあ流石に飽きるよな
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-VFBj)
2017/11/13(月) 18:44:53.66ID:a/tV9qqqa イベの種類増やせと言われても実際どうやって増やすんだろ
楽曲をプレイしてpt稼ぐ形式だと、デレミリと違って木魚のエムステじゃあとんでもない苦行にしかならんしなあ
楽曲をプレイしてpt稼ぐ形式だと、デレミリと違って木魚のエムステじゃあとんでもない苦行にしかならんしなあ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df89-bKAn)
2017/11/13(月) 19:03:46.23ID:tMRJFBSa0 属性とVoDaViを機能させたデッキ作りが出来るようにして欲しい
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/13(月) 19:22:52.87ID:+a+Q8bkK0 ポチポチでもかまわないから
モバみたいに報酬貰えるガシャチケあるだけでもモチベが違うから欲しい
モバみたいに報酬貰えるガシャチケあるだけでもモチベが違うから欲しい
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff5d-Rn0f)
2017/11/13(月) 19:36:51.55ID:t0lq38tv0 イベの報酬ショボイよなあ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/13(月) 19:57:16.37ID:+SBRhVlt0 モバはファスライセカライのSR+集められるボックスガシャ付きのイベが楽しかったし評判いいよ
イベ形式すぐ増やせないならそういう要素が欲しい
デッキには入らないけど記念品カードが副産物で貰えるようなのやってくれ
イベ形式すぐ増やせないならそういう要素が欲しい
デッキには入らないけど記念品カードが副産物で貰えるようなのやってくれ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/13(月) 20:08:16.76ID:QwWCaH73030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/13(月) 20:11:57.20ID:+SBRhVlt0 イベントでやってほしいんだよー
好きな子を選んでガシャから掘り出すのっていいやん
あんま大変なことばかり続けてやらせず
少し頑張れば小さな幸福感が得られるのって大切だと思うんですよ
好きな子を選んでガシャから掘り出すのっていいやん
あんま大変なことばかり続けてやらせず
少し頑張れば小さな幸福感が得られるのって大切だと思うんですよ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-Ud84)
2017/11/13(月) 20:12:11.44ID:Med870rD0 当番回が恐らく次ハイジョで隼人配布があるだろうけど
そこで一区切りだろうからその後でもアニメSR復活させないかなぁ
この運営じゃ無理か
そこで一区切りだろうからその後でもアニメSR復活させないかなぁ
この運営じゃ無理か
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-ZMNY)
2017/11/13(月) 20:13:01.99ID:1+Wx1PP80 5人ユニットは2分割でピックアップするのか
仮にユニットPU率が2%あっても5人まとめてだと1人あたり0.4%だからなあ
分割でちょっとはマシになるかもとは言え、箱推しで5人全員揃えようって人は大変だな
仮にユニットPU率が2%あっても5人まとめてだと1人あたり0.4%だからなあ
分割でちょっとはマシになるかもとは言え、箱推しで5人全員揃えようって人は大変だな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-VY+y)
2017/11/13(月) 20:28:41.07ID:zaMUxeX70 今回のイベント、前のイベントに比べて全然アピールタイムとアンコールが出ないんだけど仕様変わったのかな?
それともただ自分に運がないだけ?
それともただ自分に運がないだけ?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f8f-03Gl)
2017/11/13(月) 20:36:22.62ID:RLoPOA+m0 自分も同じこと思った
アスランイベの時は毎回のようにボーナスタイム入ってたのに今回は全然来ない
アスランイベの時は毎回のようにボーナスタイム入ってたのに今回は全然来ない
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-ouqv)
2017/11/13(月) 21:01:43.15ID:S69W4hIc0 今後どうなるかとかはわからんけど、今のペースで行くと全員のSSR実装されるの1年以上かかるよね。
その間同じ衣装しか追加されないってことになるんだな
どんな衣装が追加されるのかっていうワクワクがないよな。
その間同じ衣装しか追加されないってことになるんだな
どんな衣装が追加されるのかっていうワクワクがないよな。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-IZjH)
2017/11/13(月) 21:09:31.31ID:ttrCQpQJd スレの流れに関係ないけど
今回のイベの玄武がカッコいいからなんかちょっと好きになったわ
博識なインテリ眼鏡でよく考えたらタイプだったわ
どうでもいいな
すまん
今回のイベの玄武がカッコいいからなんかちょっと好きになったわ
博識なインテリ眼鏡でよく考えたらタイプだったわ
どうでもいいな
すまん
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/13(月) 21:13:29.77ID:vJbn21cz0 モバの現イベでも玄武活躍してるから、よかったらそっちも見てあげて
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/13(月) 21:34:13.01ID:+a+Q8bkK0 共通衣装は3rdライブの衣装と同じっぽいし
最低でもツアー中に全員実装してくれないと熱が冷めちゃうよね
最低でもツアー中に全員実装してくれないと熱が冷めちゃうよね
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-IGUM)
2017/11/13(月) 21:40:04.86ID:EeCv5lY1a ユニット単位で一気に追加してるところは褒めるけど
なんで同じ衣装でこんなに手間取るんですかねえ
なんで同じ衣装でこんなに手間取るんですかねえ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-WWgg)
2017/11/13(月) 21:41:17.58ID:6ECdgHAI0 アスランのナーハッハッが気に入って木魚叩きまくってしまう
SR +がセンターで同僚には申し訳ないけど
SR +がセンターで同僚には申し訳ないけど
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7c-cd7v)
2017/11/13(月) 22:22:24.47ID:KUNEIKF70 これ隼人とナツキはギリギリ間に合ってないやつだな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/13(月) 22:42:17.31ID:Cy8bqkNy0 一人当たりの確率が低いとクレームになるからでは
43名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-vUxP)
2017/11/13(月) 22:55:02.38ID:S9PfNJ8Er ハイジャンプノーリミットでの並び順
隼人旬四季夏希春名で合ってる?
隼人旬四季夏希春名で合ってる?
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-p++X)
2017/11/13(月) 22:58:40.15ID:KHrrCstr045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd0-9UDz)
2017/11/13(月) 23:00:48.20ID:wlICjNyB0 限定にゃんす目当てでガチャ回したら限定握野さんが出てきた
物欲センサーは仕事しなくていい…
物欲センサーは仕事しなくていい…
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-VY+y)
2017/11/13(月) 23:04:50.27ID:zaMUxeX70 少しお聞きしたいのですがチャレンジステージが発生したときレベルがかなり低いステージはみんなどうしてますか?
アンコールが発生することを願って実行するべきかスタミナ温存の為にスキップするべきかいつも悩んでます・・・。
アンコールが発生することを願って実行するべきかスタミナ温存の為にスキップするべきかいつも悩んでます・・・。
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/13(月) 23:18:12.38ID:QwWCaH730 >>46
ボナタイ延長のために叩くべき
例えば+200%だと通常の3倍ポイント貰えるわけだから結果的にボナタイ無し高レベライブと同じぐらいのポイント貰えてることもあるし
たった20やそこらのスタミナをケチってたら上位はとれないと思っていいんじゃないこのインフレ具合だと
ボナタイ延長のために叩くべき
例えば+200%だと通常の3倍ポイント貰えるわけだから結果的にボナタイ無し高レベライブと同じぐらいのポイント貰えてることもあるし
たった20やそこらのスタミナをケチってたら上位はとれないと思っていいんじゃないこのインフレ具合だと
48名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-vUxP)
2017/11/13(月) 23:21:13.37ID:S9PfNJ8Er >>44
ジャケットの通りに並べると夏希がエアキーボードで旬がエアギターするから違和感があるのよ
ジャケットの通りに並べると夏希がエアキーボードで旬がエアギターするから違和感があるのよ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/13(月) 23:24:01.58ID:QwWCaH730 あ、ボナタイ中じゃないんならスルー一択だと思うわ読み違えてた
アンコールもボナタイ中に叩いたほうがそりゃいいんで現在レベルのステージだけたたきつつボナタイ発生を祈るのがいいと思います
スタミナ20で叩けないステージがでてきたらスタミナ効率が一番いいレベルを選んでたたけばいいよ
アンコールもボナタイ中に叩いたほうがそりゃいいんで現在レベルのステージだけたたきつつボナタイ発生を祈るのがいいと思います
スタミナ20で叩けないステージがでてきたらスタミナ効率が一番いいレベルを選んでたたけばいいよ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-teQ5)
2017/11/13(月) 23:27:09.00ID:DgK0D9F30 質問すみません。
先週放送したSideMアニメ第6話、「二人が選ぶVictory」内の同ゲームのCMで「Wのストーリー近日追加!」みたいな文言があったはずなのですが、今ゲームにログインしたらお知らせにはハイジョーカーのシナリオ&ガチャ追加告知があるのは気の所為でしょうか。
自分が知らないだけでWのストーリーは既にあるのでしょうか。
それともWのストーリー近日追加の文言は夢まぼろしだったのでしょうか。
先週放送したSideMアニメ第6話、「二人が選ぶVictory」内の同ゲームのCMで「Wのストーリー近日追加!」みたいな文言があったはずなのですが、今ゲームにログインしたらお知らせにはハイジョーカーのシナリオ&ガチャ追加告知があるのは気の所為でしょうか。
自分が知らないだけでWのストーリーは既にあるのでしょうか。
それともWのストーリー近日追加の文言は夢まぼろしだったのでしょうか。
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/13(月) 23:29:05.19ID:Cy8bqkNy0 あと1ヶ月はかかりそうだね
二週間以内には来ないと思う
二週間以内には来ないと思う
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/13(月) 23:29:48.22ID:+a+Q8bkK0 >>50
CMはラジオ追加のことだと思う
CMはラジオ追加のことだと思う
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-teQ5)
2017/11/13(月) 23:35:01.91ID:DgK0D9F30 >>51
まだS.E.Mもまだですしね、
早くふたりのストーリーが見たいです。
>>52
http://imgur.com/yWUVEdM.jpg
録画してたのを見直してみたらたしかにこれはラジオの事ですね...勘違いしておりました。
画面接写ですみません。
教えてくださりありがとうございます。
まだS.E.Mもまだですしね、
早くふたりのストーリーが見たいです。
>>52
http://imgur.com/yWUVEdM.jpg
録画してたのを見直してみたらたしかにこれはラジオの事ですね...勘違いしておりました。
画面接写ですみません。
教えてくださりありがとうございます。
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/13(月) 23:42:35.28ID:Cy8bqkNy0 次来るのSEMだと思ってたんだけどハイジョなんだ
ラジオ順だと思ってたわ…
ラジオ順だと思ってたわ…
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-p++X)
2017/11/14(火) 00:00:17.25ID:ITmHUQyf056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-zyqh)
2017/11/14(火) 00:15:36.54ID:2akORgZK0 電車
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-ZMNY)
2017/11/14(火) 00:26:40.79ID:dLFiLwws0 >>54
Beitのメインストーリーでハイジョが絡んでたから次のメインストーリーとSSRはハイジョだろうと思ってた
Beitのメインストーリーでハイジョが絡んでたから次のメインストーリーとSSRはハイジョだろうと思ってた
58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-0ibl)
2017/11/14(火) 00:39:53.30ID:+w7sH0Xpa アカツキちゃんの報告資料エムステ部分のみ抜き出してみる
・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中⻑期での収益最⼤化を⽬的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗
2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8⽉30⽇に配信開始し、好調な出⾜
・ 更なるユーザーベース拡⼤のためのアップデートに向けて⼤規模開発を継続
トピックス:ゲーム事業(既存)
・10⽉より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など⼤型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中⻑期での収益最⼤化を⽬的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗
2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8⽉30⽇に配信開始し、好調な出⾜
・ 更なるユーザーベース拡⼤のためのアップデートに向けて⼤規模開発を継続
トピックス:ゲーム事業(既存)
・10⽉より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など⼤型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f63-T0Kg)
2017/11/14(火) 00:43:44.75ID:V3fVwrOb0 大規模開発…大型アップデート…
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff8e-ygqQ)
2017/11/14(火) 00:46:47.99ID:fFZmHHyI0 あって当然のMV機能を大型アップデートと言うか。
コンシューマ含めほとんどのアイマスにはデフォである機能なのに。
コンシューマ含めほとんどのアイマスにはデフォである機能なのに。
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-03Gl)
2017/11/14(火) 00:54:11.01ID:xJrHyV7B0 あれアカツキ的には大型アップデートだったのかよ
だめだこりゃ
だめだこりゃ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-bJtK)
2017/11/14(火) 00:56:13.35ID:9fgpmyqRd 希望が見えねえ…
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/14(火) 01:02:35.62ID:iO8ptbC90 アニメ記念イベント(SR+をちまちま配布
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-Ud84)
2017/11/14(火) 01:03:44.34ID:ViISa6lZ0 315ライブ、プロデュース、スタミナ、Pレベル、と基幹システムから噛み合ってない現状なんだけど大規模開発()を継続で何とかしてくれるんかいな。
さらなるユーザベース拡大ってサービス開始の最大のチャンス潰して何言ってるんだろう。
あとテレビアニメに連動した記念イベントって何?ログボ配ったことを言ってるんか。
さらなるユーザベース拡大ってサービス開始の最大のチャンス潰して何言ってるんだろう。
あとテレビアニメに連動した記念イベントって何?ログボ配ったことを言ってるんか。
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-llk2)
2017/11/14(火) 01:15:17.71ID:hZyqPAeX0 アクティブがほぼ常に右肩下がりなのに順調は笑える
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-Ud84)
2017/11/14(火) 01:34:31.91ID:ViISa6lZ0 アカツキの2015年度の決算を見ると、この当時からプロジェクトCというタイトルでエムステのもう開発が始まってる模様。
その決算で、2016年度内にリリースするとあった。(元々2016年12月くらい?)
2016年2Qの決算で、リリースを来期にシフトし、結果的に出たのは2017年8月。
2年以上の開発掛けてこんなゴミゲーよく作ったな。元々は2016年に出るものだから1年ちょっとで作る手抜きタイトルだったのかもしらんが。
その決算で、2016年度内にリリースするとあった。(元々2016年12月くらい?)
2016年2Qの決算で、リリースを来期にシフトし、結果的に出たのは2017年8月。
2年以上の開発掛けてこんなゴミゲーよく作ったな。元々は2016年に出るものだから1年ちょっとで作る手抜きタイトルだったのかもしらんが。
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7c-u7Av)
2017/11/14(火) 01:49:01.13ID:nrvnKn0z0 セルランが前より結構上がってるから、文句言いながらも課金するユーザーがいるんだな。そうしたらアカツキも今後大幅にアップデートとかせんだろ。手抜きで稼げんだから。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-1/0q)
2017/11/14(火) 01:54:53.32ID:VbkmbhE2a 普通好調ならもっと長生きできるように改善、機能追加するんじゃね
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/14(火) 02:16:27.20ID:IxAq6gKu0 報告書に色々やってますよアピールするために
MV最初から実装しなかったように感じるわ
MV最初から実装しなかったように感じるわ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1f-7EX7)
2017/11/14(火) 03:03:22.74ID:q5q9lmZO0 >>67
いや、セルランは先々月や先月と比べたら悲惨なほど下がってる
というかガシャ更新して日にち経ってないのに今iPhoneセルラン98位まで下がってるし
配信から二カ月半の大型アップデート()が研修ミッション&ガシャSR確定とMVだけってどうなの・・・
いや、セルランは先々月や先月と比べたら悲惨なほど下がってる
というかガシャ更新して日にち経ってないのに今iPhoneセルラン98位まで下がってるし
配信から二カ月半の大型アップデート()が研修ミッション&ガシャSR確定とMVだけってどうなの・・・
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-VFBj)
2017/11/14(火) 03:15:42.41ID:8ifUJdLxa ゲーム内で「新機能 MVモード登場!」ってバナーを見るたびに虚しい気持ちになる
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
2017/11/14(火) 03:46:35.44ID:wAh2T2Jo0 そろそろ新曲欲しいなぁ。
ドライブアライブだけじゃなくて……。
ドライブアライブだけじゃなくて……。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
2017/11/14(火) 03:50:04.00ID:wAh2T2Jo0 >>66
多分スマホゲーの進化が予想以上に
早かったんじゃないんですかね?
2年前のクオリティだとかなり高い方なんじゃないのかなぁ
スマホCGの技術力の新化が他の方が上だっただけで。
白猫プロジェクトとかと比べたらかなりすごいCGだと思いますよ
多分スマホゲーの進化が予想以上に
早かったんじゃないんですかね?
2年前のクオリティだとかなり高い方なんじゃないのかなぁ
スマホCGの技術力の新化が他の方が上だっただけで。
白猫プロジェクトとかと比べたらかなりすごいCGだと思いますよ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-1K3W)
2017/11/14(火) 03:53:26.21ID:3ip9DVfm0 イベント走る人が減れば、イベント特攻有りのSSRなしガシャ回す人も減るだろうしね
まぁ、ハイジョSSR追加されれば、また上位に返り咲くだろう
まぁ、ハイジョSSR追加されれば、また上位に返り咲くだろう
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-2HIz)
2017/11/14(火) 03:53:33.61ID:Jbwi9aYn0 CGの問題かね
でももっと前にリリース予定だったって言われたら色んな仕様まだぎりぎり理解できなくもないわ
問題はなぜそんな時期に第二のポチゲー発進させようとしてたのか余計意味がわからないことだけど
でももっと前にリリース予定だったって言われたら色んな仕様まだぎりぎり理解できなくもないわ
問題はなぜそんな時期に第二のポチゲー発進させようとしてたのか余計意味がわからないことだけど
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
2017/11/14(火) 04:06:07.58ID:wAh2T2Jo0 >>75
ゲーム面でも同様ぞ。
ここ2年くらいで、ポチゲー以外の物も含めて色々新化しすぎてたぶんアカツキが追い付けなかったんじゃないかなぁ。
ソシャゲバブルで稼いでた会社やコンシューマーでゲーム開発やCG開発に下地がある会社はともかくとしてね。
ゲーム面でも同様ぞ。
ここ2年くらいで、ポチゲー以外の物も含めて色々新化しすぎてたぶんアカツキが追い付けなかったんじゃないかなぁ。
ソシャゲバブルで稼いでた会社やコンシューマーでゲーム開発やCG開発に下地がある会社はともかくとしてね。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/14(火) 05:30:36.78ID:vM6T81Cj0 もう要望出すしかないっしょ
少なくとも中長期的に運営していくつもりなのははっきりしてるんだし
自分が続けていくためには何が足りてないかおっさんが理解できるように言わなきゃ分かってもらえないよ
少なくとも中長期的に運営していくつもりなのははっきりしてるんだし
自分が続けていくためには何が足りてないかおっさんが理解できるように言わなきゃ分かってもらえないよ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-rEB7)
2017/11/14(火) 06:03:07.26ID:EDNxv5Ssp なにもかも感覚が2年くらい遅れとるわジジイ!ってメール送っときますね
79名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H8f-WvvV)
2017/11/14(火) 06:44:28.48ID:96/Aw9gEH プロジェクトCってハチナイのことだろ
最近大型アップデートもやったし
最近大型アップデートもやったし
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff8e-ygqQ)
2017/11/14(火) 07:32:54.72ID:fFZmHHyI0 >>76
テニラビも同じ時期に開発始まってるからそんな言い訳はきかん。
テニラビも同じ時期に開発始まってるからそんな言い訳はきかん。
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM83-Dvfq)
2017/11/14(火) 08:04:22.03ID:bOK0e+v+M82名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/14(火) 08:27:58.23ID:Ji+4U/UgH 一応決算前には大型アプデ(自称)が期待出来るのでは…
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/14(火) 09:07:33.58ID:IxAq6gKu0 大型アプデ(助っ人枠が選べるようになる)
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd0-9UDz)
2017/11/14(火) 09:18:24.03ID:9h7+guc60 大型アプデ(ドアラの選曲画面が別タブになる)
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/14(火) 09:19:16.96ID:4l0Qlh9b0 >>7
SEM12月、W1月としたらその頃にはアニメ終わるんだな…
SEM12月、W1月としたらその頃にはアニメ終わるんだな…
86名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/14(火) 09:23:18.84ID:TIzyOlAyH SSRの衣装は3rdライブのだからな
会場では大きめの発表も期待出来るし…頑張ってくれよお
会場では大きめの発表も期待出来るし…頑張ってくれよお
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-Ud84)
2017/11/14(火) 10:09:50.57ID:vYRSoaap0 きっと3rdライブで本当の大型アップデート発表して4月からアニメ2期に合わせて更新するために大変だから今は碌な更新かけられないんだよ
ねーな
ねーな
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd9-9JVD)
2017/11/14(火) 10:11:31.40ID:kywJWt0k0 >>87
その可能性に賭けたいな・・・
その可能性に賭けたいな・・・
89名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-IZjH)
2017/11/14(火) 11:58:25.95ID:vW6SLdKZd 感情を抑えて他人に伝わる文章で要望書ける人がたくさんいればいいのにな
受付番号見ると思っちゃうわ
女性ってそういうの得意じゃない人が多いよね
察してチャンも多いし
資金力あるところが運営してるんだし諦めない方がいいよ
受付番号見ると思っちゃうわ
女性ってそういうの得意じゃない人が多いよね
察してチャンも多いし
資金力あるところが運営してるんだし諦めない方がいいよ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff1c-V5TH)
2017/11/14(火) 12:09:19.06ID:qaQav+sp0 リリース当初は課金もしたしお手紙も書いたけど今や無課金だし特に言う事は無いな
キャラと曲は好きだからプレイはしてるけど
カンパウェアだと思えばイライラもしなくなった
キャラと曲は好きだからプレイはしてるけど
カンパウェアだと思えばイライラもしなくなった
91名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-4gwp)
2017/11/14(火) 12:25:01.14ID:wyDbzPccd SSRがST@RTING LINEの順番ならハイジョの次はWになるよ
ハイジョは2分割だから、S.E.Mは2月か3月じゃないか
実装されるかも不明だけど
ハイジョは2分割だから、S.E.Mは2月か3月じゃないか
実装されるかも不明だけど
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f01-nkPI)
2017/11/14(火) 12:35:17.38ID:sydYfk9M0 いつ見てもテニヌソシャゲの方が凝ってて草生える
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-++7c)
2017/11/14(火) 12:35:55.80ID:R9qM1LWxp ツイッターでは褒め言葉しか書いちゃダメ!っていうやつが未だにいるんだが、なんなんだろうな
意見反映してほしいなら2ちゃんよりツイッターに改善点書くべきだろ
普通の企業ならツイッターエゴサして改善点ピックアップすることはあっても、2ちゃんから改善点ピックアップしたりしないと思うわ
個別アカウントない時点で何人が書き込んでるかわからんし、書き込んでる人間の過去の書き込みもわからんから当てにならないし
意見反映してほしいなら2ちゃんよりツイッターに改善点書くべきだろ
普通の企業ならツイッターエゴサして改善点ピックアップすることはあっても、2ちゃんから改善点ピックアップしたりしないと思うわ
個別アカウントない時点で何人が書き込んでるかわからんし、書き込んでる人間の過去の書き込みもわからんから当てにならないし
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-V5TH)
2017/11/14(火) 12:52:41.25ID:Jsue/pVHd ツイッターにだって要望書いたって無駄
改善して欲しい人は直接要望メール出すしかないでしょ
改善して欲しい人は直接要望メール出すしかないでしょ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/14(火) 12:58:40.05ID:IT+/5rMkH ツイッターなんか読んでないからメールした方が建設的だぞ
テニスのソシャゲがいいというなら同じ会社なんだから同じシステムにしてほしいって具体的に要望出したらどうか
テニスのソシャゲがいいというなら同じ会社なんだから同じシステムにしてほしいって具体的に要望出したらどうか
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f6c-FTJ6)
2017/11/14(火) 12:59:23.20ID:45n8kHMi0 街頭すかうと片寄りすぎ…全然揃ってないのに限界突破のやつ何人くるんだよ…
97名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-ygqQ)
2017/11/14(火) 13:01:46.71ID:q0t9FEJvM テニラビのプロジェクトチームに頭下げてソースコードもらって来いと言いたい。
98名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Blod)
2017/11/14(火) 13:18:20.92ID:i6PAdnO6r MMDみたいに加工してゴリゴリ踊らせればモデルの粗も目立たなくなるんだけど元の振り付けが声優ライブのやつだからなぁ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-llk2)
2017/11/14(火) 13:21:04.11ID:CdQbMSa3M >>96
Nは全員分ない定期
Nは全員分ない定期
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-EyuG)
2017/11/14(火) 13:21:10.09ID:ViGMIyzhd なんて様だよホモマス
始まる前はミリシタみたいにはなりたくないとかって見下してたんだからもっと楽しませてくれよ
始まる前はミリシタみたいにはなりたくないとかって見下してたんだからもっと楽しませてくれよ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/14(火) 13:24:51.34ID:iO8ptbC90 ツイッターエゴサはしてると思う
勤め先のメーカーでは取扱商品が全くネットに関係ないけど、SNSは大いに参考にしてる
今のご時世、メーカーなんかがSNSから意見の傾向見るのは普通のこと
アプリゲーの会社なら確実に見てると思うわ
要望メールやお便りをわざわざ送るのは、熱狂的なファンか熱狂的なアンチが多いから意見が偏ることも多いみたいだしね
まあ1番モノを言うのは売り上げなんですけどね
勤め先のメーカーでは取扱商品が全くネットに関係ないけど、SNSは大いに参考にしてる
今のご時世、メーカーなんかがSNSから意見の傾向見るのは普通のこと
アプリゲーの会社なら確実に見てると思うわ
要望メールやお便りをわざわざ送るのは、熱狂的なファンか熱狂的なアンチが多いから意見が偏ることも多いみたいだしね
まあ1番モノを言うのは売り上げなんですけどね
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-sC6i)
2017/11/14(火) 13:30:07.52ID:EQIxZ246d103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f6c-FTJ6)
2017/11/14(火) 13:39:04.73ID:45n8kHMi0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/14(火) 13:53:17.43ID:IxAq6gKu0105名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-T0Kg)
2017/11/14(火) 13:53:21.46ID:hg6fpk5Hd あの受付番号は要望数じゃないと思うんだが…
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-zF6t)
2017/11/14(火) 14:24:38.84ID:ATNFF3SAp アニメEDにモデリングでアカツキの名前があるのを見ると
アニメ用にモデル作ったけどそれだけじゃ勿体ないから適当にアプリでも作るかーってなって出来たのがステな気がする
モデルのためだけに作ったから音ゲーにもなってない脳死ポチゲーしか作る気がないよ的な
アニメ用にモデル作ったけどそれだけじゃ勿体ないから適当にアプリでも作るかーってなって出来たのがステな気がする
モデルのためだけに作ったから音ゲーにもなってない脳死ポチゲーしか作る気がないよ的な
107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-7vCt)
2017/11/14(火) 14:49:00.91ID:WtrQRzzga >101
別業種の中の人やってるけどメールやフォームからの意見の方を尊重してるよ
SNSなんてなんでも言えるし手間かけてでも問い合わせてくれるユーザーの方を
どうしても重視せざるを得ない
まぁ企業によるとは思うけどね
別業種の中の人やってるけどメールやフォームからの意見の方を尊重してるよ
SNSなんてなんでも言えるし手間かけてでも問い合わせてくれるユーザーの方を
どうしても重視せざるを得ない
まぁ企業によるとは思うけどね
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-++7c)
2017/11/14(火) 14:53:03.78ID:R9qM1LWxp 安価くらいまともにつけてくれ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-V5TH)
2017/11/14(火) 14:56:45.54ID:0vvZygSfd アプリからなら普通にアンカになってるよ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-xI1A)
2017/11/14(火) 15:15:23.76ID:jqunQvrIp 担当が神速虎牙道FRAMEにいるからSSRまで石がとてつもなく貯まりそう
111名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-u7Av)
2017/11/14(火) 15:39:14.07ID:weUeGejBa もはや定位置のセルラン3桁におかえりなさい。
https://i.imgur.com/SDBwPX1.jpg
https://i.imgur.com/SDBwPX1.jpg
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd1-TPjW)
2017/11/14(火) 15:49:30.98ID:j+X/lzlI0 咲ちゃん持ってないんだけどVICTORY BELIEVERの最後のキックでパンツ見えたりするの?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/14(火) 15:57:50.98ID:PyE/c6/P0 咲ちゃんだけモーション違うとことか結構あるしなかなか凝ってるよ〜
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/14(火) 16:00:36.94ID:iO8ptbC90 咲ちゃんは多分スカートから足生えてる
フリルに埋もれて下着見えない的なイメージなのかな
見えないと思うんだけど、どのポジションもチラッとしか映らないから確信が持てない
咲ちゃんかわいい
フリルに埋もれて下着見えない的なイメージなのかな
見えないと思うんだけど、どのポジションもチラッとしか映らないから確信が持てない
咲ちゃんかわいい
115名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Thib)
2017/11/14(火) 16:08:49.31ID:MSi/ePIed116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/14(火) 16:15:26.01ID:PyE/c6/P0 同じアカツキなのに王子の方はちゃんと音ゲーしててすごいなぁ…バンナム…
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-EyuG)
2017/11/14(火) 16:19:45.61ID:gECSOxDId まー直営のミリシタがちゃんと音ゲーしてる以上は最初から音ゲーにする気無かったんでしょ
MVが大型アプデとか言っちゃうくらいだし
MVが大型アプデとか言っちゃうくらいだし
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4e-ySnM)
2017/11/14(火) 16:25:40.50ID:2kSa7AmW0 仮にもゲーム会社の作品が向こうよりだいぶ劣ってるってどうなのよ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/14(火) 18:49:35.06ID:IxAq6gKu0 たまたま同僚になった人が毎回イベ上位にいてどんだけ石砕いてんだって思うより
毎回全力で走れてることがすげーってなる…
毎回全力で走れてることがすげーってなる…
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/14(火) 18:56:53.24ID:4l0Qlh9b0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-VNOX)
2017/11/14(火) 18:57:42.66ID:Baxpe0Tpp もうお手紙かく気力も無くなったわ…
122名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-zfLo)
2017/11/14(火) 19:04:28.59ID:lLNl6uYjd 演者も可哀想
この作品でのしあがる!ってやつもいただろうに
この作品でのしあがる!ってやつもいただろうに
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/14(火) 19:08:06.29ID:xni1Ucuq0 この作品でのし上がれる人は他でも仕事あるから…
おはじきは完全オートでいいよつまらない
おはじきは完全オートでいいよつまらない
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-lt9A)
2017/11/14(火) 19:22:07.46ID:iy0IJALCd 誰か第五回第六回のイベントアクティブ何人だったか教えて欲しい
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/14(火) 19:27:13.96ID:vM6T81Cj0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-VY+y)
2017/11/14(火) 19:27:43.09ID:8afzFdI50 明日からハイジョSSRガチャ始まるけど、1日1回限定スカウトって朝に1回回して、
15時になってガチャが更新されたらもう一回回すことって出来るのかな?
いつも朝に通常ガチャとイベントガチャ1回づつ回してんだけど明日は通常ガチャの方を15時まで回すの待つべきか悩んでる・・・。
15時になってガチャが更新されたらもう一回回すことって出来るのかな?
いつも朝に通常ガチャとイベントガチャ1回づつ回してんだけど明日は通常ガチャの方を15時まで回すの待つべきか悩んでる・・・。
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/14(火) 19:34:35.98ID:vM6T81Cj0 出来ないんじゃなかったかな
ドラジュピの時と違って別のガチャ箱用意されるわけじゃないし
Beitの時は15時まで待って速攻おはがちゃしてみのりSSR当たったわ
自慢だけど
ドラジュピの時と違って別のガチャ箱用意されるわけじゃないし
Beitの時は15時まで待って速攻おはがちゃしてみのりSSR当たったわ
自慢だけど
128名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF9f-heQr)
2017/11/14(火) 20:27:52.71ID:MIEt33gnF サード物販で先にミニキャラで共通衣装姿が出てしまったなw
等身で見れるのはいつの日か…
等身で見れるのはいつの日か…
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f01-nkPI)
2017/11/14(火) 20:36:52.17ID:sydYfk9M0 玄武眼帯してなかったな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f56-KH9D)
2017/11/14(火) 23:49:55.15ID:lFplgya60 3Dのソロモードを搭載してくれ
歌は別にソロじゃなくていい時間かかるだろうし
先にソロのライブを実装して欲しい
歌は別にソロじゃなくていい時間かかるだろうし
先にソロのライブを実装して欲しい
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-EyuG)
2017/11/15(水) 00:43:13.16ID:p+zGXx1rd 730 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:31:14.54 0
泣いても笑っても今日わかることやし
ミリがホモにまでトドメ指されるのは変わらんから安心して永眠しろ
713 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:23:44.31 0
ホモは予約だけで10万
安いほうのは品切れ
ランティスがなんとか初動まで間に合わせるために
下痢を後回しにしたから
10万以上〜15万以下までは約束されてる
696 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:19:30.18 0
CD売り上げでひっくwwwwwとか煽ってたのにそこでまで好転されたら何も叩けなくなるもんな
今日は便ステで人気ユニットのSSR投入されるからセルランでも煽れなくなるぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
泣いても笑っても今日わかることやし
ミリがホモにまでトドメ指されるのは変わらんから安心して永眠しろ
713 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:23:44.31 0
ホモは予約だけで10万
安いほうのは品切れ
ランティスがなんとか初動まで間に合わせるために
下痢を後回しにしたから
10万以上〜15万以下までは約束されてる
696 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:19:30.18 0
CD売り上げでひっくwwwwwとか煽ってたのにそこでまで好転されたら何も叩けなくなるもんな
今日は便ステで人気ユニットのSSR投入されるからセルランでも煽れなくなるぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
2017/11/15(水) 01:10:42.20ID:KURmIjHF0 デレステ快適過ぎてびっくりしてる
長い間やってるからか、細かいところでも操作の不快感とかほとんどないね
エムステ運営にやって欲しいことあり過ぎて細かい部分の要望は書いてなかったけど、こないだロード短くなったりしたしそういう部分のが反映されやすいのかもな
長い間やってるからか、細かいところでも操作の不快感とかほとんどないね
エムステ運営にやって欲しいことあり過ぎて細かい部分の要望は書いてなかったけど、こないだロード短くなったりしたしそういう部分のが反映されやすいのかもな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-2HIz)
2017/11/15(水) 01:20:50.13ID:7oWaNjiV0 何故か☆1が足りないので315ライブでメモ集めをしたいんですが
楽曲ごとにフィジカルが落ちやすいだとか
インテリが落ちやすいみたいな要素はありますか?
また、虹色の色をしてるメモはいったい何処で手に入るのでしょうか?
楽曲ごとにフィジカルが落ちやすいだとか
インテリが落ちやすいみたいな要素はありますか?
また、虹色の色をしてるメモはいったい何処で手に入るのでしょうか?
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-teQ5)
2017/11/15(水) 01:27:33.38ID:G7vwRpSc0 今日Reason発売か
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f8c-1Lje)
2017/11/15(水) 01:37:36.13ID:4LhNzVFm0 >>133
落ちるメモの属性はランダム
315メモ(虹色)は315ライブで低確率ドロップもしくはイベントのポイント報酬でもらう
絶好調アイドル2人入れたデッキなら木魚一切叩かなくても4枠分アイテム貰えるから
メモ集めたいなら他の作業中しながら回しておくといいよ
落ちるメモの属性はランダム
315メモ(虹色)は315ライブで低確率ドロップもしくはイベントのポイント報酬でもらう
絶好調アイドル2人入れたデッキなら木魚一切叩かなくても4枠分アイテム貰えるから
メモ集めたいなら他の作業中しながら回しておくといいよ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-3dgH)
2017/11/15(水) 03:19:28.36ID:ZwhL98LP0 パフォーマンスさせてもカウンターが全く動かないキャラがいる
元特攻R次郎完凸と配布恭二
バグか?
元特攻R次郎完凸と配布恭二
バグか?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb8-4gwp)
2017/11/15(水) 03:29:38.20ID:7oWaNjiV0 >>135
ありがとうございます
ありがとうございます
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 03:49:13.65ID:rEnSOZKHa アカツキ、エムステに続いてドッカンバトルでガチャ詐欺かよ…
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-3d8p)
2017/11/15(水) 03:52:38.88ID:z/HYReEXd ドッカンバトルはバンナムでもあるぞ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa0-67ez)
2017/11/15(水) 04:01:29.08ID:gE4ZI3gT0 イベ特攻の漣と報酬のアスランのチェンジ後のポーズ一緒なん気づいたw
141名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 04:22:26.60ID:rEnSOZKHa 「ガチャ詐欺なんてどこでもやってる」のかもしれんが
それをエムステとドッカンバトルで晒したアカツキの
マヌケ加減に草
エムステの出来見てたらそれもお察しだが
それをエムステとドッカンバトルで晒したアカツキの
マヌケ加減に草
エムステの出来見てたらそれもお察しだが
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff63-bJtK)
2017/11/15(水) 05:35:19.09ID:HZkVnD+F0 ドッカンの件かなりヤベー事件では?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 05:39:11.50ID:rEnSOZKHa ドッカン詐欺がバンナムの指示だったとしても、尻尾切りとしてアカツキ相当ダメージ喰らうだろうな…
このままエムステ徹底して終了か他に譲渡してくれねえかな
このままエムステ徹底して終了か他に譲渡してくれねえかな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-sC6i)
2017/11/15(水) 07:14:01.62ID:tm4HkkTKd ピックアップは注目アイドルなだけで確率アップとは言っていないと言い訳をしていたが
今度はどんな言い逃れ方をするのだろうか
今度はどんな言い逃れ方をするのだろうか
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 07:16:28.59ID:iaItEGRv0 こう言っちゃあれだけどここのガシャ課金はすべきではないね
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 07:24:24.27ID:b7RvPjOu0 誤表記で押し通すんだろうけどテーブルがあるのが明らかになっちゃった以上ガシャにお金かけられないよね
お金かけた分だけ0%テーブルにつく確率上がっちゃうんだから……
何よりドッカンバトルは正しい確率のガシャをそもそも用意してなかったから全課金ガシャ引っ込めてるわけで
こっちでもまず間違いなくテーブルあるんだろうなと思ってしまう
お金かけた分だけ0%テーブルにつく確率上がっちゃうんだから……
何よりドッカンバトルは正しい確率のガシャをそもそも用意してなかったから全課金ガシャ引っ込めてるわけで
こっちでもまず間違いなくテーブルあるんだろうなと思ってしまう
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-IboY)
2017/11/15(水) 07:36:22.28ID:t0DWihR30 ドッカン詐欺の手口悪どいな
エムステで例えると、ピックアップから四季と旬は出るけど絶対に春名は出ないってユーザごとに設定されてある感じか
春名担当のPや箱推しのPが春名欲しさにどれだけ引いても絶対に出ないよう運営が操作してあるから、四季と旬が被るだけで春名は引けない
だからもっと引くために課金がされる。儲かる
さすがアカツキだな
エムステで例えると、ピックアップから四季と旬は出るけど絶対に春名は出ないってユーザごとに設定されてある感じか
春名担当のPや箱推しのPが春名欲しさにどれだけ引いても絶対に出ないよう運営が操作してあるから、四季と旬が被るだけで春名は引けない
だからもっと引くために課金がされる。儲かる
さすがアカツキだな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 07:40:43.61ID:b7RvPjOu0 >>147
それどころか四季も旬も春名もピックアップされてないテーブルまであったんだよ
案の定誤表記です!内部確率は正しいから!って言い訳してるけど内部確率が正しくて提供割合が間違っていた場合も詐欺には変わりないの分かってなさそう
それどころか四季も旬も春名もピックアップされてないテーブルまであったんだよ
案の定誤表記です!内部確率は正しいから!って言い訳してるけど内部確率が正しくて提供割合が間違っていた場合も詐欺には変わりないの分かってなさそう
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 07:43:43.98ID:iaItEGRv0 このアプリの改善を望むよりサ終になるのを待って転生に期待するほうがいいのかね
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-67ez)
2017/11/15(水) 07:52:05.56ID:rePsBcKxp リセマラしてた時同じキャラのSRしか見なかったのはそういうことなんだろうか
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/15(水) 08:02:00.53ID:c6gHgaS30 ドッカンの方見てきたけどなんやあれ酷いな
メンテ明け、ガシャの確率表がアカウントごとに違う
(一部のキャラしか表示されない、ピックアップキャラがいない垢もある
↓
ガシャ回すと表示されてるキャラしか出ない
↓
アカウント毎に引けるキャラが決まっている…?
もしくはテーブルがある
これは言い逃れできないだろ
メンテ明け、ガシャの確率表がアカウントごとに違う
(一部のキャラしか表示されない、ピックアップキャラがいない垢もある
↓
ガシャ回すと表示されてるキャラしか出ない
↓
アカウント毎に引けるキャラが決まっている…?
もしくはテーブルがある
これは言い逃れできないだろ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 08:04:36.00ID:iaItEGRv0 この件に関しての直接の責任がアカツキとバンナムのどちらにあるかは明らかにしてほしいよね
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-nkPI)
2017/11/15(水) 08:05:45.05ID:lAP3+6gI0 最初の担当選ぶ所からキャラ排出率変わってたりしてね
担当が来る前に課金しない決心がついて良かった
バンナムにアカツキの件で苦情いれとくべきかな
担当が来る前に課金しない決心がついて良かった
バンナムにアカツキの件で苦情いれとくべきかな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-++7c)
2017/11/15(水) 08:06:30.80ID:WI7igppQp どっちに責任あったとしてもエムステとかぶるんだよなあ…
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 08:10:06.64ID:cSPN4wce0 リセマラ中ピエールだけ1日以上かけてもSSR出なくて繋ぐwifi変えてインストールし直した瞬間出たんだけどこういうことだったのか…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 08:11:04.76ID:b7RvPjOu0157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-appL)
2017/11/15(水) 08:11:13.47ID:+/PppGXLa 咲ちゃんのRがいなくてカフェパレの他メンツは3凸〜完凸なんだけどこれって
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-znnW)
2017/11/15(水) 08:17:17.42ID:MZXF2Ds70 自分の最初に選んだ担当Rはガシャっても全然出てこなくて今3凸
他の子は既に限凸してるけどこれはなんでもないただの偶然かな
限定SRもちょっと回すとやたら出るけど担当SR来た時全然出なさそう
他の子は既に限凸してるけどこれはなんでもないただの偶然かな
限定SRもちょっと回すとやたら出るけど担当SR来た時全然出なさそう
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/15(水) 08:17:44.44ID:c6gHgaS30 R程度は別に絞ってないのでは…
ドッカン誤表記もSSRの話だったしこっちならSR以上だと思う
ドッカン誤表記もSSRの話だったしこっちならSR以上だと思う
160名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 08:18:17.39ID:kkLrNScoH どこも多かれ少なかれ必ずテーブルはあるでしょ
グラブルやってた時に天井あるからと27万円分回したことあったけど
アカウントごとに時間帯テーブルがあるんだろうなって感じだったよ
だから引きが提供確率を下回ってる時は時間帯変えて引くことにしてた
パチンコだなって思ってたな
別にここのガシャは引かんでもいいけど
どのソシャゲやる場合でもハズレが続いたら頭冷やして間を置いたほうがいいゾ
グラブルやってた時に天井あるからと27万円分回したことあったけど
アカウントごとに時間帯テーブルがあるんだろうなって感じだったよ
だから引きが提供確率を下回ってる時は時間帯変えて引くことにしてた
パチンコだなって思ってたな
別にここのガシャは引かんでもいいけど
どのソシャゲやる場合でもハズレが続いたら頭冷やして間を置いたほうがいいゾ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfec-Sfdb)
2017/11/15(水) 08:19:33.52ID:6PwH3tl20 アカツキ社員はバンナム叩きの流れにもっていきたいみたいだけど、アプリの中身つくってるのはどう考えてもアカツキだろ
アプリの制作・運営という本来の仕事をしっかりやってほしい
アプリの制作・運営という本来の仕事をしっかりやってほしい
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/15(水) 08:23:15.24ID:c6gHgaS30 握野さん担当で最初のRも握野さん選んだしファン数も10万越えだけど限定握野さん20連で引けた
恒常は引けてない
ほぼ無課金
課金無課金の方が重要そうな気がする
まあ個人的な体感でしかないけど
恒常は引けてない
ほぼ無課金
課金無課金の方が重要そうな気がする
まあ個人的な体感でしかないけど
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 08:24:11.21ID:b7RvPjOu0 >>160
なんでわざわざ串さしてんの?
なんでわざわざ串さしてんの?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/15(水) 08:25:03.91ID:TEAMBLY10 ハイジョSSR直前にまたえらい爆弾が投下されたな…>ドッカンバトル
165名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 08:26:50.98ID:rMvcDzHTH166名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-appL)
2017/11/15(水) 08:27:50.15ID:n4hjMnSqp アカツキから変えてほしい
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
2017/11/15(水) 08:29:39.50ID:c6gHgaS30 なんか課金しない理由だけどんどん増えてくなあ
最初は課金させて!そのために色々実装して!って思ってたのに
今では、担当来たなまあ無課金で引けなかったら諦めるか程度の熱意しかないわ
最初は課金させて!そのために色々実装して!って思ってたのに
今では、担当来たなまあ無課金で引けなかったら諦めるか程度の熱意しかないわ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 08:30:19.84ID:b7RvPjOu0169名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 08:45:30.86ID:FtvfBqStd 別にゲームが面白ければガシャがどうあれ課金して引いちゃうけどな
正直クソガシャには慣れてるし
面白くしてくれよ
正直クソガシャには慣れてるし
面白くしてくれよ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff7f-mbKR)
2017/11/15(水) 08:53:33.67ID:j+8UhFY10 150kで最初に選んだ担当のSR一枚も出なかったな
まあ他にも出なかったSRは3種もあったけど
SSRはドラスタのみの時期で2種完凸した
まあ他にも出なかったSRは3種もあったけど
SSRはドラスタのみの時期で2種完凸した
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-sq6R)
2017/11/15(水) 09:06:58.29ID:rhLJNZOTa 今日更新のSSRの中に担当いるけどガシャ引きたくないな…
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/15(水) 09:19:32.24ID:TEAMBLY10173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-T0Kg)
2017/11/15(水) 09:27:42.83ID:oExuZcZD0 引きたくないなら引かなくて良いんじゃない
担当のSSR追加されたしされるけどガシャは不信感しかない
何で事あるごとにやらかすの
担当のSSR追加されたしされるけどガシャは不信感しかない
何で事あるごとにやらかすの
174名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H83-FvXG)
2017/11/15(水) 09:35:11.50ID:mH5w/gZoH ドッカンバトルのやつみたけどこれはひどいな。
運営が一緒だしこっちもなんかやられてそう
運営が一緒だしこっちもなんかやられてそう
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-K47T)
2017/11/15(水) 09:39:29.03ID:zb4MCh2aa クソガシャとかいうレベルじゃない
詐欺ガシャ
詐欺ガシャ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-ea84)
2017/11/15(水) 09:41:17.43ID:Ghjmp6WV0177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 09:42:08.08ID:wTqyA1Sda ただでさえ不信感しかないのに他ゲーからも不信感植えつけていくスタイル
アカツキの企業体質なんだろうなあ、テニラビもやらかしそう
アカツキの企業体質なんだろうなあ、テニラビもやらかしそう
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-T0Kg)
2017/11/15(水) 09:49:38.95ID:oExuZcZD0 アカツキの納得のいく説明
=表記不足で誤解を招いてしまったがガシャの排出率は間違っていない
終わり
=表記不足で誤解を招いてしまったがガシャの排出率は間違っていない
終わり
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 09:50:11.27ID:FtvfBqStd 運営が好かれてないと辛いね
普段からユーザーフレンドリーな態度ならなあ
普段からユーザーフレンドリーな態度ならなあ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 09:55:40.52ID:xcWMTPCx0 普段からフレンドリーな態度だったら許されてた?んなわけねぇだろ
は〜〜〜〜まじで悲しいわ 好きな作品なのに
は〜〜〜〜まじで悲しいわ 好きな作品なのに
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-ea84)
2017/11/15(水) 09:57:34.22ID:Ghjmp6WV0 1,アカウント毎に排出率が異なる表記になっていたのは事実か
2,1が事実ならなぜそのような誤表記が発生したのか
3,他の開発タイトルにシステムを流用してないか
少なくともこの辺りはきちんと説明できないと厳しそう
2,1が事実ならなぜそのような誤表記が発生したのか
3,他の開発タイトルにシステムを流用してないか
少なくともこの辺りはきちんと説明できないと厳しそう
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f8e-K47T)
2017/11/15(水) 10:04:17.20ID:o6Y6CQvM0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-++7c)
2017/11/15(水) 10:10:16.66ID:WI7igppQp わかってても説明できないと思うわ
言い訳思いつかないでしょ
言い訳思いつかないでしょ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 10:17:24.76ID:b7RvPjOu0 もうただの誤表記で内部確率は正しかったって言い訳しちゃった後だから>>181みたいな説明責任は果たせないと思う
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 10:19:33.00ID:xcWMTPCx0 呆れて物も言えない
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 10:19:54.11ID:kdLhk+L30 バンナム+アカツキvsユーザーのドッカンバトル勃発に草
エムステのピックアップ時にお問い合わせしてる身からしたら消費者庁さんまとめて動いてくんねーかなと思う
エムステのピックアップ時にお問い合わせしてる身からしたら消費者庁さんまとめて動いてくんねーかなと思う
187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa7f-nuBk)
2017/11/15(水) 10:20:11.17ID:UeF7/UpAa 嘘がつけず確率の通りに表記しちゃったなんてアカツキちゃんはなんて素直ないい子なんだ(棒)
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-appL)
2017/11/15(水) 10:20:39.03ID:K9Ij4/z7p 説明したとしても運営への信頼感が無いんだから嘘乙で終わるっていう
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 10:21:12.70ID:FtvfBqStd 誤表記ですで済ますしかないだろうな
実際ゲームが面白くて運営が好かれていたら風化もするだろうけど
エムステのアカツキくんは嫌われてるからな
ああ本当にバンナムはアホだなあ
そしてsideMは運がない
実際ゲームが面白くて運営が好かれていたら風化もするだろうけど
エムステのアカツキくんは嫌われてるからな
ああ本当にバンナムはアホだなあ
そしてsideMは運がない
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 10:24:43.74ID:b7RvPjOu0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-o6A3)
2017/11/15(水) 10:26:18.03ID:ibRjmwiA0 出てくるRも偏りを感じるが
テーブルだったのだろうか。
何凸にもなるキャラもいるのに一枚も出ないキャラもいる。
テーブルだったのだろうか。
何凸にもなるキャラもいるのに一枚も出ないキャラもいる。
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 10:28:56.27ID:xcWMTPCx0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7c-eUVz)
2017/11/15(水) 10:30:25.88ID:XwUI+xTu0 同じキャラが極端に出まくってて
出ないキャラほんと出ないから色々納得してしまった
出ないキャラほんと出ないから色々納得してしまった
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f27-lg/s)
2017/11/15(水) 10:31:52.37ID:WlPEKNcW0 無課金で貯まったらその都度回すって感じだけど、持っていない恒常SRの方が圧倒的に多いのに、手持ちの恒常SR三種が既に凸2になってる
因みに街角からも出て来た
毎回、またお前かwwってなってたけど割と笑い事じゃなかったんか
因みに街角からも出て来た
毎回、またお前かwwってなってたけど割と笑い事じゃなかったんか
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-T0Kg)
2017/11/15(水) 10:38:29.84ID:oExuZcZD0 ただの偏りかもしれないけどこういうことがあると疑ってしまう
一部アイドルが出なくてミッションが埋まらないはリリース時からよく聞いてたけどまさかね
一部アイドルが出なくてミッションが埋まらないはリリース時からよく聞いてたけどまさかね
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa7f-nuBk)
2017/11/15(水) 10:39:21.28ID:UeF7/UpAa 同じく無課金で持ってないSRばっかりなのに1人だけ4凸で、そのうち1枚は唯一の街角産SR
ずいぶん縁があるなぁと思ってました…
ずいぶん縁があるなぁと思ってました…
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0c-JQ3M)
2017/11/15(水) 10:40:26.73ID:OalfC6Ef0 >>190
ヒエッ
ヒエッ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
2017/11/15(水) 10:53:06.93ID:GlAFUCge0 アカツキ違うアプリだけどガチャ確率操作疑惑で炎上してるね、何か一気に期待出来なくなった……つらい
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-EyuG)
2017/11/15(水) 10:55:51.22ID:pBXozTXWd アカツキドッカンバトル炎上のまとめ
14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい
↓
詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装
↓
事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)
↓
これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる
↓
運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス
↓
メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス
↓
祭り
14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい
↓
詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装
↓
事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)
↓
これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる
↓
運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス
↓
メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス
↓
祭り
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-ea84)
2017/11/15(水) 10:58:53.61ID:Ghjmp6WV0 ふと思ったけどイベントのアピールタイムも確率テーブルとかあったりして
前回に比べてアピールタイム全然こなくて偏ってるなと思ってたけど
こんなことあったらどうしても不安になるわ
前回に比べてアピールタイム全然こなくて偏ってるなと思ってたけど
こんなことあったらどうしても不安になるわ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fee-MshG)
2017/11/15(水) 11:13:10.55ID:HYUHFmpz0 自分も前回と比べると
アピールなかなか来ないとは思ってた。
またサイレント修正してんじゃ…と疑ってしまう
アピールなかなか来ないとは思ってた。
またサイレント修正してんじゃ…と疑ってしまう
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-BX1g)
2017/11/15(水) 11:15:08.75ID:knpkyelw0 全部運ゲー定期
って言いたいところだけどこんなんが明らかになった状態じゃ疑わしくなるよなあ
ガチャ回した人とかガンガンクレーム送ってほしい
って言いたいところだけどこんなんが明らかになった状態じゃ疑わしくなるよなあ
ガチャ回した人とかガンガンクレーム送ってほしい
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 11:17:07.60ID:kdLhk+L30 疑心暗鬼になるのは解るがボナタイ発生率と最高レア排出率は同列で語るものじゃないよ
ボナタイの発生率に金は絡まないしな
まぁ何でも疑われちゃうのは運営の信用がないからなんだが
ボナタイの発生率に金は絡まないしな
まぁ何でも疑われちゃうのは運営の信用がないからなんだが
204名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-EyuG)
2017/11/15(水) 11:17:43.64ID:pBXozTXWd 木魚が曲を追加しない理由が判明!
「ゲームアプリにおけるJASRAC徴収はクエスト周回ごと」Twitterの報告が話題に JASRACに運用方法を聞く
ゲーム開発で日本音楽著作権協会(JASRAC)と楽曲使用料に関するやりとりを行った人物のツイートが注目されています。
この人物のツイートでは「アプリがダウンロードされた時点で使用料がかかる」「周回クエストは周回数分支払う必要がある」などと使用料の徴収について強く批判し、
トータルで10万RTを超えるなど大きな反響を集めました。
このツイート主は、アプリのゲーム開発に携わったとする人物。ツイートによると、
管理楽曲のダウンロード数に応じて使用料がかかる仕組みになっているとの説明を受けたツイート主は、
制作側の負担を少しでも減らすためにアプリそのものに楽曲を入れる仕様ではなく、クエストに入った時点で音楽をダウンロードする仕様に変更しました。
これにより楽曲の使用料は抑えられるはずでしたが、その仕様にしたことをJASRACに告げると、
「周回(何度もプレイする)クエストなので」と曲が流れる回数分支払うよう促されたそうです。
「同じ人が同じ曲を聞くだけですよ」と食い下がるも、JASRACは「曲が流れる回数分取ります」と回答。
さらに、それらとは別に使用していた1小節を超えた分を1曲として換算されるなどして、その使用料は「新曲を3〜4曲作れるほど」に膨れることに。
ツイート主は「JASRAC社員は身バレして一生世間から嫌われろ」「JASRACは巨悪だと思ってるしマジで嫌い」など、JASRACを強く批判しています。
「ゲームアプリにおけるJASRAC徴収はクエスト周回ごと」Twitterの報告が話題に JASRACに運用方法を聞く
ゲーム開発で日本音楽著作権協会(JASRAC)と楽曲使用料に関するやりとりを行った人物のツイートが注目されています。
この人物のツイートでは「アプリがダウンロードされた時点で使用料がかかる」「周回クエストは周回数分支払う必要がある」などと使用料の徴収について強く批判し、
トータルで10万RTを超えるなど大きな反響を集めました。
このツイート主は、アプリのゲーム開発に携わったとする人物。ツイートによると、
管理楽曲のダウンロード数に応じて使用料がかかる仕組みになっているとの説明を受けたツイート主は、
制作側の負担を少しでも減らすためにアプリそのものに楽曲を入れる仕様ではなく、クエストに入った時点で音楽をダウンロードする仕様に変更しました。
これにより楽曲の使用料は抑えられるはずでしたが、その仕様にしたことをJASRACに告げると、
「周回(何度もプレイする)クエストなので」と曲が流れる回数分支払うよう促されたそうです。
「同じ人が同じ曲を聞くだけですよ」と食い下がるも、JASRACは「曲が流れる回数分取ります」と回答。
さらに、それらとは別に使用していた1小節を超えた分を1曲として換算されるなどして、その使用料は「新曲を3〜4曲作れるほど」に膨れることに。
ツイート主は「JASRAC社員は身バレして一生世間から嫌われろ」「JASRACは巨悪だと思ってるしマジで嫌い」など、JASRACを強く批判しています。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-VFBj)
2017/11/15(水) 11:22:28.33ID:s8LqoVcta もしこっちでもガシャで不正してるのなら、現イベが終わって次のイベ準備の為のメンテ時にこっそり修正するだろうから、
新規追加されるSSRガシャ回したい人はメンテ後まで控えた方がいいかもしれんね
新規追加されるSSRガシャ回したい人はメンテ後まで控えた方がいいかもしれんね
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-VFBj)
2017/11/15(水) 11:25:09.11ID:s8LqoVcta207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 11:32:40.77ID:kdLhk+L30208名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0f-r9KD)
2017/11/15(水) 11:38:32.09ID:YA21uaRUM 恒常SRの完凸が既に2人、6凸も数名いるぐらいには回しているが
未だSR春名だけが出ないわ
未だSR春名だけが出ないわ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-nuBk)
2017/11/15(水) 11:44:19.68ID:GtEVoVc7a 703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae1-kidb [182.251.247.50]) [sage] :2017/11/15(水) 11:37:38.26 ID:bP5FkEzca
https://i.imgur.com/rugHAGT.jpg
再起動とかで乱数変わってテーブル変わるなら、このテーブル引くまで再起動してから10連したら、ケフラ確定だったってことかな
そりゃー提供割合表記消すよな
https://i.imgur.com/rugHAGT.jpg
再起動とかで乱数変わってテーブル変わるなら、このテーブル引くまで再起動してから10連したら、ケフラ確定だったってことかな
そりゃー提供割合表記消すよな
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM83-Dvfq)
2017/11/15(水) 11:44:28.76ID:mtEVzQONM 全R完凸してるけど担当だけ凸3だよなんだこれってなってる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 11:45:36.11ID:gJUI/W4Dd >>205
ここ数回はもうイベントごとにメンテしてないんだぞ
ラジオやイベント報酬や次イベントのアップをアプリ動かしながら出来るようになってた
MV追加のアプデ以降メンテなしだよ
だから自分はまともなプログラマーが入ったんだと期待してたんだけどな
最近はかばってるの自分だけだしw
ここ数回はもうイベントごとにメンテしてないんだぞ
ラジオやイベント報酬や次イベントのアップをアプリ動かしながら出来るようになってた
MV追加のアプデ以降メンテなしだよ
だから自分はまともなプログラマーが入ったんだと期待してたんだけどな
最近はかばってるの自分だけだしw
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-3dgH)
2017/11/15(水) 11:45:57.78ID:OBLbDVNQ0 重課金廃課金は詳細にログとっといた方がいいな
操作アカかもしれん
操作アカかもしれん
213名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 11:47:41.43ID:gN4uowYFH >>209
再起動や時間で乱数テーブルが変わるなら操作じゃなくて手の内がバレたってだけちゃうんかこれ
再起動や時間で乱数テーブルが変わるなら操作じゃなくて手の内がバレたってだけちゃうんかこれ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-nuBk)
2017/11/15(水) 11:56:33.02ID:GtEVoVc7a 再起動や時間見てテーブル操作しないと何連しても絶対出ない時があるってことやぞ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 11:59:29.69ID:gN4uowYFH 絶対出ない時間あるっていうのは都市伝説じゃなくマジだったってことや
何分教はオカルトじゃない
何分教はオカルトじゃない
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-VFBj)
2017/11/15(水) 12:04:30.50ID:4KyBCvCja >>211
先々週アニメ後あたりにメンテしてた気がするけど、アレがMV実装時だっけか
というかアプリ内のお知らせ、メンテ関連の情報消すの早すぎて一切記録がない…
モバエムはその辺しっかり残してた気がするけど
先々週アニメ後あたりにメンテしてた気がするけど、アレがMV実装時だっけか
というかアプリ内のお知らせ、メンテ関連の情報消すの早すぎて一切記録がない…
モバエムはその辺しっかり残してた気がするけど
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df89-7vCt)
2017/11/15(水) 12:05:04.22ID:XNq1bp/X0 >>211
今時イベごとにメンテでサーバ止めてたなんて素人みたいな作業だった
もしかしたら仮想サーバー作る予算すら無かったのかも知れない
ちなみに仮想にすればイベやガチャの追加とか止めなくても出来る
あとロード時間が短くなる利点がある
今時イベごとにメンテでサーバ止めてたなんて素人みたいな作業だった
もしかしたら仮想サーバー作る予算すら無かったのかも知れない
ちなみに仮想にすればイベやガチャの追加とか止めなくても出来る
あとロード時間が短くなる利点がある
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 12:15:29.82ID:gJUI/W4Dd システム的なこと分からんけど
前回のメンテから実際にロードは多少短くなったんだよね
だからまあ主張するように本当に大型アプデではあったんだと思うよ
今後も定期的にアプデしてってくれればいいゲームになるチャンスがないわけじゃないと思うんだけど
もはやヘイト高すぎてな
前回のメンテから実際にロードは多少短くなったんだよね
だからまあ主張するように本当に大型アプデではあったんだと思うよ
今後も定期的にアプデしてってくれればいいゲームになるチャンスがないわけじゃないと思うんだけど
もはやヘイト高すぎてな
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-iwc6)
2017/11/15(水) 12:16:38.63ID:segzMzAb0 アカツキが根っこから糞ってわかったから金落とさなくて済むわ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-X3au)
2017/11/15(水) 12:29:40.39ID:lGzpB3Gra 金を断って殺すしかないだろ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 12:32:14.68ID:kdLhk+L30 ほんと糞会社
このタイミングで今日ハイジョ3人SSR実装だろ……
回すならエムステにドッカンテーブルはないと信じるしかない
ハイジョPの武運を祈るわ
このタイミングで今日ハイジョ3人SSR実装だろ……
回すならエムステにドッカンテーブルはないと信じるしかない
ハイジョPの武運を祈るわ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f63-hKMu)
2017/11/15(水) 12:33:39.86ID:BspsK6vH0 開発変更はよ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 12:35:59.63ID:gN4uowYFH リセマラしたらいいんちゃうか?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-Xatl)
2017/11/15(水) 12:48:05.14ID:9/O7bnqE0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-T0Kg)
2017/11/15(水) 12:50:15.90ID:oExuZcZD0 今は何もなくても推しSSR実装時にドッカンテーブルが実装されている可能性もある
注目ピックアップみたいに情報後付けされる可能性もある
騙されたくないなら提供割合を逐一確認して予防線張って回すしかない
注目ピックアップみたいに情報後付けされる可能性もある
騙されたくないなら提供割合を逐一確認して予防線張って回すしかない
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-kFWh)
2017/11/15(水) 12:57:29.25ID:RSxd6JV/0 自分の担当が出る(出やすい)テーブルであることを祈りながら回すしかないのか
227名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 12:57:47.90ID:gN4uowYFH 無限に石か金があって回してみたら時間帯ごとに絶対提供割合異なった結果が出るゲームばっかだと思うけどね
マジでそうですって言われるとしらけるという
マジでそうですって言われるとしらけるという
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 12:58:11.82ID:xcWMTPCx0 ドッカンテーブルで笑ってしまう
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 12:58:18.30ID:kdLhk+L30 今までもやってて隠してたんだろって思われてるドッカンテーブル貼っとくね
これが常に公表されてるなら『確認して回す』ってことが出来るけどこんなの公表するわけねぇわ
https://i.imgur.com/Rr8ufp2.jpg
これが常に公表されてるなら『確認して回す』ってことが出来るけどこんなの公表するわけねぇわ
https://i.imgur.com/Rr8ufp2.jpg
230名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 13:00:07.94ID:gN4uowYFH231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa7f-nuBk)
2017/11/15(水) 13:06:01.82ID:UeF7/UpAa ドッカンテーブルと転載OKは笑う
232名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Blod)
2017/11/15(水) 13:07:53.52ID:1cLexMEor なんで運営側はこんなもん公表したんだろ?
内部告発みたいなもんかバグかアホなのか
内部告発みたいなもんかバグかアホなのか
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-ilA4)
2017/11/15(水) 13:14:14.75ID:OG47efemp そう言えばMマスのビンゴイベで、ハイパーで丸3日ボナタイに入らなかったの思い出した。回数にして77回とか
流石にオカシイだろって問い合わせたよ。そしてクソテンプレ返信が来た後、一発目でボナタイ
アカツキってか、side Mゲーム運営してるとこは尽くクソやったな
流石にオカシイだろって問い合わせたよ。そしてクソテンプレ返信が来た後、一発目でボナタイ
アカツキってか、side Mゲーム運営してるとこは尽くクソやったな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/15(水) 13:21:31.44ID:y6iZYher0 アカツキくんまたやらかしたの?めっちゃ笑う
235名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-1+2r)
2017/11/15(水) 13:21:35.86ID:uzNQrgekd 担当を人質に取られてる
って表現がいっそうぴったりになったな
って表現がいっそうぴったりになったな
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-vLjR)
2017/11/15(水) 13:22:19.90ID:kvM+Vjg+0 まあガチャなんて実際とてつもない石油王が大金をぶっこむか
プレイヤー全員がガチャ結果を発表してそれを突き合わせるかしない限り確率操作されてても分かりようがないよね
確率表示なんて結局企業が出してるだけのものだしそんなものは当てにならないと身をもって教えてくれたアカツキには称賛の胃を送りたい
プレイヤー全員がガチャ結果を発表してそれを突き合わせるかしない限り確率操作されてても分かりようがないよね
確率表示なんて結局企業が出してるだけのものだしそんなものは当てにならないと身をもって教えてくれたアカツキには称賛の胃を送りたい
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-PffV)
2017/11/15(水) 13:22:27.38ID:eiAF5izI0 ただ確率ってのは偶然を超えたレベルで生じることもあるから難しいんだよね
>>233みたいなのってその人だけにそんなプログラムをわざわざ仕込む意味なんて全くないし
他にも同様の報告があったならただの全体的な不具合だし
>>233みたいなのってその人だけにそんなプログラムをわざわざ仕込む意味なんて全くないし
他にも同様の報告があったならただの全体的な不具合だし
238名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-IZjH)
2017/11/15(水) 13:25:38.31ID:ipPVrqa+d 同じバンナムとアカツキのテイルズオブリンクはエムステのようには言われてないんだよね
グリマスの時も無関係なのにサ終サ終言われまくってたし
ユーザーのヘイト稼いでしまうことに対してもっと敏感になって欲しいもんだ
信用ないし満足されてないからこうなる
グリマスの時も無関係なのにサ終サ終言われまくってたし
ユーザーのヘイト稼いでしまうことに対してもっと敏感になって欲しいもんだ
信用ないし満足されてないからこうなる
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-p26S)
2017/11/15(水) 13:30:11.30ID:ikT/Psfn0 恭二ひけないのは操作だったのか返金!!!
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/15(水) 13:33:33.72ID:y6iZYher0 ツイッタでエムステと同じとこじゃん…こわい…とか言ってる人いて草。
怖いじゃなくてもうすでにやらかしてるから
怖いじゃなくてもうすでにやらかしてるから
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-nkPI)
2017/11/15(水) 13:58:28.51ID:B0KuHmBZd あまとう4枚来て未だにピエールみのり来ないのはまさか……
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fec-If3z)
2017/11/15(水) 14:02:40.81ID:amOfEYCu0 課金ガチャとは違ってアピタイ率やプレライ率は確率明記されてないし
景品表示法対象外だろうからテーブルというか
ユーザーごと時間ごとに波を設定されてる可能性は大いにあるよね
景品表示法対象外だろうからテーブルというか
ユーザーごと時間ごとに波を設定されてる可能性は大いにあるよね
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 14:02:51.38ID:aYBVHG4ia アカツキ以外のゲーム関連の株まで下がってるしかなり深刻みたいだな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0c-JQ3M)
2017/11/15(水) 14:27:24.29ID:OalfC6Ef0 >>229
それぞれの画像提供者の課金状況も知りたい…
それぞれの画像提供者の課金状況も知りたい…
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM83-+Buc)
2017/11/15(水) 14:35:35.33ID:KR7e63EvM もう制作元変えて作り直すしかないなこのゲーム
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-gKKY)
2017/11/15(水) 14:37:18.83ID:wJc0btlU0 未だにこの詐欺搾取ゲーに課金する人って
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-znnW)
2017/11/15(水) 14:38:43.56ID:MZXF2Ds70 やっぱり担当Rだけあんまり出てない人いるんだなあ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 14:39:24.82ID:iaItEGRv0 で今日ハイジョでランキング上がるからいろんな意味でお笑いだ
自分がユーザーでなければ こいつら頭湧いてるな と思う
自分がユーザーでなければ こいつら頭湧いてるな と思う
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/15(水) 14:41:43.82ID:GpUq3Sbe0 この騒動直後でも出るまで回す人いるんだろうなぁ
担当ガシャじゃなくてよかった
担当ガシャじゃなくてよかった
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f8e-K47T)
2017/11/15(水) 14:48:58.31ID:o6Y6CQvM0 情弱って思ってるより多いからな
ましてやこれは底辺ゲーかつ乙女向け
一円でも入れてるのはガチの脳ガイジだからなあ
ましてやこれは底辺ゲーかつ乙女向け
一円でも入れてるのはガチの脳ガイジだからなあ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-ea84)
2017/11/15(水) 14:57:57.52ID:wo+UvKBs0 今この状況で課金してまで回すのは流石にないな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 15:04:02.51ID:R9iPByatd うおおおおお
おはガチャ爆死した
おはガチャ爆死した
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 15:04:48.75ID:cSPN4wce0 チェンジ後春名の腕こわい
254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 15:04:51.60ID:aYBVHG4ia 余ってた石で回してSR
おわり、本家に金使った方がマシだな
おわり、本家に金使った方がマシだな
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-q/r3)
2017/11/15(水) 15:08:43.07ID:CnzZbYFR0 監査入ってガチャ改善されるかもしれないからもうちょっと回すの待とうかな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 15:11:59.32ID:cSPN4wce0 お知らせページのSPパフォーマンス鍵盤踏んでるのとドラムセットがドーナツになってるので寒気しかしないんだけど
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-67ez)
2017/11/15(水) 15:16:23.28ID:rePsBcKxp >>256
最初のドラスタのSPアピでまずい予感はしていた…
最初のドラスタのSPアピでまずい予感はしていた…
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7c-eUVz)
2017/11/15(水) 15:20:11.38ID:XwUI+xTu0 朝に1日一回限定の単発ガシャしたんだけど
SSR更新後に1日一回のはずのがまた引けるようになってたんだけど…
SSR更新後に1日一回のはずのがまた引けるようになってたんだけど…
259名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-VOBU)
2017/11/15(水) 15:39:35.72ID:93q+PYdod それはもともと
無償10連で狙い出たわ 課金する気なかったから良かった
無償10連で狙い出たわ 課金する気なかったから良かった
260名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF9f-EyuG)
2017/11/15(水) 15:46:08.89ID:8w2TEk7vF https://i.imgur.com/Hh5ENzj.jpg
信用されると思ってんのか馬鹿が
信用されると思ってんのか馬鹿が
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd9-syxC)
2017/11/15(水) 15:46:10.36ID:C4+SDu9E0 >>256
冬馬のSPアピで、またどっかのキャラでこういうことやらかすだろうなと思っていた
冬馬のSPアピで、またどっかのキャラでこういうことやらかすだろうなと思っていた
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 15:50:02.34ID:iaItEGRv0 正直寒いよなその演出
263名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-IZjH)
2017/11/15(水) 15:50:51.67ID:JmJCAln0d すまん思わずだんまりじゃなく外部ツールで謝るだけいいじゃねえかと思ってしまった
公式山村ニートすぎるんだが…
公式山村ニートすぎるんだが…
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-vLjR)
2017/11/15(水) 15:54:11.68ID:kvM+Vjg+0 実際の動きは見てないが鍵盤踏みは個人的にはそこまで気にならない
ドーナツドラムは理解不能なセンスだけど
ドーナツドラムは理解不能なセンスだけど
265名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 15:55:56.12ID:ry4gbnd7H キーボードの妖精なんだよに笑ってしまったんだが
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-Kfl6)
2017/11/15(水) 15:57:25.02ID:3v6WJ2Op0 SSRのSPじゃないほうのアピールとSRアピールって結局一緒?
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 15:59:21.57ID:cSPN4wce0 動画見てきたけど旬が一番アホっぽくて無理だった
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-yldy)
2017/11/15(水) 15:59:53.58ID:zZ6IQyXSa タケモトピアノじゃないの
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 16:00:34.59ID:aYBVHG4ia どいつもこいつも某サッカーの必殺技みたいな演出
270名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-heQr)
2017/11/15(水) 16:01:02.58ID:ZbzKiuWCd キーボードでかっ!てまず笑った
鍵盤踏んだのは活発なキャラがやるなら流せたけど旬がやったのは驚いたかもww
春名はドーナツに埋もれてもはや見えない
本人幸せそうだからまあ良いかな…
四季は普通に可愛かった
鍵盤踏んだのは活発なキャラがやるなら流せたけど旬がやったのは驚いたかもww
春名はドーナツに埋もれてもはや見えない
本人幸せそうだからまあ良いかな…
四季は普通に可愛かった
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-vLjR)
2017/11/15(水) 16:01:15.81ID:kvM+Vjg+0 ツイッターで動画探したけど確かに旬のもひどいな
せめてもっとスピード感があればもう少しよく見えそうな気がするんだけど
せめてもっとスピード感があればもう少しよく見えそうな気がするんだけど
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f25-lg/s)
2017/11/15(水) 16:03:07.82ID:l6QwMI8+0 SRSSRは割と引けるのに担当になると引けないのは物欲センサーだと思ってた
こういう問題が明らかになると今までのもそうだったのかと思えてくる
こういう問題が明らかになると今までのもそうだったのかと思えてくる
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 16:03:42.21ID:kdLhk+L30 株価はバンナム巻き込んで暴落
アカツキはストップ安おめでとうございます
この件だけで200億くらい溶けてるらしいけど大丈夫なんかね
エムステ他で補填集金するつもりならゲームクオリティ上げろよな
課金は自由だしするなとは言わないけど傷浅くて済むレベルに留めておこうな
アカツキはストップ安おめでとうございます
この件だけで200億くらい溶けてるらしいけど大丈夫なんかね
エムステ他で補填集金するつもりならゲームクオリティ上げろよな
課金は自由だしするなとは言わないけど傷浅くて済むレベルに留めておこうな
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 16:03:55.68ID:cSPN4wce0 ソロパフォは恒常SRと一緒(衣装違い)らしい
隼人しかいないから自分では確認できてないけど
隼人しかいないから自分では確認できてないけど
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-Kfl6)
2017/11/15(水) 16:08:43.39ID:3v6WJ2Op0 >>274
やっぱ一緒かーどうもありがとう
やっぱ一緒かーどうもありがとう
276名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE1f-bIvf)
2017/11/15(水) 16:21:41.47ID:re0L+lJEE 類ってN無いの?類というかS.E.M自体も無いっぽい?毎回キャラループするしNは一部しかないんだろうか
性能さて置いて担当箱でMV観たいのに
性能さて置いて担当箱でMV観たいのに
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-Uagd)
2017/11/15(水) 16:25:58.02ID:iaItEGRv0 いや類次郎はイベント全員配布のRで硲はSR配布と全員配布の最優遇ユニットだが
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 16:27:22.58ID:kdLhk+L30 >>276
今回ハイジョSSR実装で破られたけど恒常SRがあるとNがない・Nがあると恒常SRがない法則だった
今回ハイジョSSR実装で破られたけど恒常SRがあるとNがない・Nがあると恒常SRがない法則だった
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd9-syxC)
2017/11/15(水) 16:29:41.62ID:C4+SDu9E0 もうこれテンプレに「今のところ恒常SRがあるキャラにNは無い」って入れた方がいいんじゃない?
さすがに何度も同じこと言われすぎ
さすがに何度も同じこと言われすぎ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-4gwp)
2017/11/15(水) 16:34:04.85ID:T6lqXDmkp ドッカンテーブルにこっそりするのは理解できるんだけどなんでアカツキは公開しちゃったの?
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/15(水) 16:38:18.94ID:GpUq3Sbe0 アピールの音量バラバラなのなんで直さないの?
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 16:38:33.67ID:aYBVHG4ia うっかりミスじゃない
内部告発の可能性もなくはないか
内部告発の可能性もなくはないか
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-IZjH)
2017/11/15(水) 16:41:34.35ID:3CVJmUyKd むしろ200億吹っ飛んで弱気になってる今こそ要望を通すチャンスなのでは
284名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE1f-bIvf)
2017/11/15(水) 16:43:30.70ID:re0L+lJEE いや最近始めたから類のイベントR持って無いんだよ。タイミングが悪かったのは残念だけど気長にガチャで恒常RなりSRなり引けるの待つわ
それまでサービス続いてるかは判らないけど
それまでサービス続いてるかは判らないけど
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-appL)
2017/11/15(水) 16:53:19.61ID:K9Ij4/z7p >>282
ドラゴンボール好きな人がいて許せなかったとかありそう
ドラゴンボール好きな人がいて許せなかったとかありそう
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-kFWh)
2017/11/15(水) 17:01:24.65ID:RSxd6JV/0 本当にテーブルで出現違うの今まで隠して表示してたんならテーブル設定とは別に表示用のテキスト入れるプログラムになってるはずなのに、設定通り出るって意図的な書き換えに見えるけど
表示用の文章が空欄だったら設定通りのテキストが出る作りだったのかもしれないけど手間掛けてわざわざボロが出やすい作りにしないだろう
表示用の文章が空欄だったら設定通りのテキストが出る作りだったのかもしれないけど手間掛けてわざわざボロが出やすい作りにしないだろう
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 17:04:16.01ID:b7RvPjOu0 本当に内部告発だったとして、インサイダーした奴はドッカンバトルが真実を話さない限り絶対に逮捕されないの凄くない?
ここの企業体質からして真実話すわけがないから絶対に捕まらないって分かっててやってるとしか思えん
ここの企業体質からして真実話すわけがないから絶対に捕まらないって分かっててやってるとしか思えん
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-o6A3)
2017/11/15(水) 17:06:02.11ID:ibRjmwiA0289名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-vUxP)
2017/11/15(水) 17:06:52.19ID:ynsw/aQ1r Jupiter、ドラスタ、ハイジョ、SEM、W、FRAME、カフェパレにはNのカードはありません
代わりにSRがあるのでがんばって課金してね、ということのようです
代わりにSRがあるのでがんばって課金してね、ということのようです
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-vUxP)
2017/11/15(水) 17:09:36.81ID:ynsw/aQ1r オイオイオイ神速が抜けてた
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 17:14:07.16ID:b7RvPjOu0 彩忘れてんじゃねえよゴミ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 17:18:57.03ID:cSPN4wce0 恒常カード有り
SSR ジュピター ドラスタ Beit ハイジョ
SR ハイジョ SEM W 彩 FRAME 神速 カフェパレ
N Beit アルテ 虎牙道 もふもふ 旗 レジェ
SSR ジュピター ドラスタ Beit ハイジョ
SR ハイジョ SEM W 彩 FRAME 神速 カフェパレ
N Beit アルテ 虎牙道 もふもふ 旗 レジェ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-V5TH)
2017/11/15(水) 17:35:44.97ID:ohsg0WrDd 毎回特効が偏りのはそのせいなのかなー
大体片方は何回も限界突破するのにもう片方は全然出ない
大体片方は何回も限界突破するのにもう片方は全然出ない
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 17:36:18.52ID:12hmboez0 ガチャの優良誤認の時に運営擁護したP息してる〜〜〜〜?????
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 17:39:44.07ID:jfBoOnaEd296名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-V5TH)
2017/11/15(水) 17:44:35.49ID:ohsg0WrDd とりあえず推しのSSRは10連で出た
全員揃うまで回そうと思わせるのが罠なのかなー…
全員揃うまで回そうと思わせるのが罠なのかなー…
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-1/0q)
2017/11/15(水) 17:46:50.92ID:u7rr2AREa298名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-4Ain)
2017/11/15(水) 17:47:19.55ID:t13YA3cjp 当然の結果です
299名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-EyuG)
2017/11/15(水) 17:48:26.22ID:tipCAB+Md ・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中長期での収益最大化を目的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗
2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8月30日に配信開始し、好調な出足
・ 更なるユーザーベース拡大のためのアップデートに向けて大規模開発を継続
トピックス:ゲーム事業(既存)
・10月より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など大型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
か〜ら〜の〜?
14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい
↓
詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装
↓
事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)
↓
これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる
↓
運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス
↓
メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス
↓
祭り
・中長期での収益最大化を目的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗
2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8月30日に配信開始し、好調な出足
・ 更なるユーザーベース拡大のためのアップデートに向けて大規模開発を継続
トピックス:ゲーム事業(既存)
・10月より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など大型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
か〜ら〜の〜?
14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい
↓
詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装
↓
事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)
↓
これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる
↓
運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス
↓
メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス
↓
祭り
300名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-re2j)
2017/11/15(水) 17:49:54.15ID:aOhGExOka 春名のドーナツまみれとかは想定内だったけど夏来のパフォーマンスは旬が出てきたりすんのかな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-yldy)
2017/11/15(水) 17:51:09.66ID:0pIMWZ1da 猫が出て来るかも
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 17:52:07.41ID:8sOLf8L90 大規模開発継続してるんだ
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-1Lje)
2017/11/15(水) 18:21:12.62ID:eXQZyYggp パフォまで旬ネタは正直勘弁して欲しい
猫とかフェロモンでいいよ
猫とかフェロモンでいいよ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-b6lf)
2017/11/15(水) 18:21:14.79ID:EToHwpSe0 正直こっちでのやらかしも相当なもんなのに
即座に株価にまで影響でるドラゴンボールはやっぱりすごいな
即座に株価にまで影響でるドラゴンボールはやっぱりすごいな
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa7-RVUU)
2017/11/15(水) 18:27:43.18ID:iaItEGRv0 やらかしのデカさと拡散がね
投機目的だけで持ってる機関投資家でもドラゴンボールには反応するし自動で対応するAIもあるし
投機目的だけで持ってる機関投資家でもドラゴンボールには反応するし自動で対応するAIもあるし
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-62F1)
2017/11/15(水) 18:48:10.58ID:RV9wbU1Ha 10連した時ピックアップすり抜けて同じキャラのSRが3枚出た事があったけど
なるほどこういう事だったのか…
なるほどこういう事だったのか…
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 19:06:18.25ID:MUgtADBi0 5万くらい回してSSRなんも出なくて、謎のロード入った途端連続で出るようなった
ドッカンのせいでいろいろ疑ってしまう
ドッカンのせいでいろいろ疑ってしまう
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc2-ySnM)
2017/11/15(水) 19:12:41.97ID:dlR80AiA0 イベントのライブは放置してもスコアは同じ?
ちゃんとランクで反映されるのかな
ちゃんとランクで反映されるのかな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-FvXG)
2017/11/15(水) 19:13:35.93ID:3T2aMJRaa 今回追加されたハイジョSSRコンプした人いるのかな
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 19:13:45.70ID:12hmboez0 >>307
テーブル変わったな(確信)
テーブル変わったな(確信)
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 19:16:22.29ID:8sOLf8L90 >>309
ツイッター見てたら開始からずっと石貯めてた高校生が無課金で3枚とも引いてたわ
ツイッター見てたら開始からずっと石貯めてた高校生が無課金で3枚とも引いてたわ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 19:17:23.55ID:b7RvPjOu0 いやもう絶対こっちもやってるやん
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-JIcl)
2017/11/15(水) 19:18:55.50ID:Vzy+9Kl60 Beitガチャのとき恭二0ピエール3みのり3その他4で泣く泣く撤退した恭二Pです
ドッカンテーブルは絶対にあると思います
ドッカンテーブルは絶対にあると思います
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-gKKY)
2017/11/15(水) 19:19:59.75ID:wJc0btlU0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
2017/11/15(水) 19:20:55.59ID:GlAFUCge0 最近公式山村頑張ってるけどドッカンテーブルがあったせいで素直に喜べないよ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/15(水) 19:21:13.58ID:TEAMBLY10317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
2017/11/15(水) 19:21:49.97ID:cSPN4wce0 おっこいつ初期Rで〇〇選んどるやん!
SSR〇〇出ないテーブルにしたろ!
その為の初期アイドル選択システムだった…?
SSR〇〇出ないテーブルにしたろ!
その為の初期アイドル選択システムだった…?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 19:21:52.94ID:8sOLf8L90 ドッカンテーブルは読心術に長けているんだな
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-JIcl)
2017/11/15(水) 19:25:02.87ID:Vzy+9Kl60 ピックアップのどれか1つを出にくくするだけで1点狙いと箱押しから毟れるからね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff53-S6Ja)
2017/11/15(水) 19:26:05.60ID:QK3o2Mtp0 ハイジョPで今回のガシャ300連くらい回したけど担当だけ来なかったわ…
何故かピックアップ外のSSRみのりさんが一番出たし偏りが酷い
何故かピックアップ外のSSRみのりさんが一番出たし偏りが酷い
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-T/XZ)
2017/11/15(水) 19:29:29.33ID:XCzqs+8ja 自分も初期アイドルのSSR引けてないわ
同グループの他のアイドルはSSR3人とか来たのに…
ドッカンテーブル許さない
同グループの他のアイドルはSSR3人とか来たのに…
ドッカンテーブル許さない
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/15(水) 19:31:50.88ID:FwLnLgsK0 同じ会社の別アプリでやらかしたんだから仮にエムステでも確率操作されてても改善される…はず
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 19:32:49.21ID:12hmboez0 いきなりメンテに入ったらこっちでもほぼ黒ってことで間違いないだろうな
楽しみだなあ
楽しみだなあ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 19:33:38.97ID:8sOLf8L90 まあそれはあるよね
こんだけ騒がれて株価にまで影響になったんだし
いつ腹探られてもいいようにガシャはクリーンにしておくはずだわ
こんだけ騒がれて株価にまで影響になったんだし
いつ腹探られてもいいようにガシャはクリーンにしておくはずだわ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-wbWm)
2017/11/15(水) 19:37:23.65ID:GEN8S3i7p 詐欺表示もそのままで平然としてる運営だしもうどうしようもないわ
このまま潰れたらいいと思う
このまま潰れたらいいと思う
326名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-nkPI)
2017/11/15(水) 19:38:01.28ID:B0KuHmBZd 当たり前のようにドッカンテーブル呼ばれてて草生える
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-PffV)
2017/11/15(水) 19:42:19.75ID:TEAMBLY10 >>317
でも一番手っ取り早く物欲を煽りながら搾り取れるシステムだよねこれ…
でも一番手っ取り早く物欲を煽りながら搾り取れるシステムだよねこれ…
328名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 19:42:44.14ID:HzxkomP0d でもこのゲームの問い合わせ先ってバンナムだぞ
ガシャの宣伝もバンナムがやってる
前アカツキに問い合わせしたらバンナムに言えって返事返ってきたことあるんだよね
ドッカンはアカツキなんだよね?一体なにが違うんだろう??
ガシャの宣伝もバンナムがやってる
前アカツキに問い合わせしたらバンナムに言えって返事返ってきたことあるんだよね
ドッカンはアカツキなんだよね?一体なにが違うんだろう??
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-ySnM)
2017/11/15(水) 19:44:12.81ID:wBjqA65H0 ドッカンテーブル回避して担当引き当てられた
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
2017/11/15(水) 19:46:08.39ID:y6iZYher0 推しがきたらドッカンテーブル回避したいなぁ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f11-FTJ6)
2017/11/15(水) 19:48:15.48ID:b7RvPjOu0 すでに課金してる垢は捨てて無課金で石貯めまくるのが一番堅実なドッカンテーブル回避法なんだよなぁ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-2HIz)
2017/11/15(水) 19:56:36.73ID:12htY7np0 前回の優良誤認騒ぎで消費者庁から警告入ってたら
今回こっちでやってたらもう完全アウトサ終コースじゃないのかこれ
今回こっちでやってたらもう完全アウトサ終コースじゃないのかこれ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-CM02)
2017/11/15(水) 19:58:55.74ID:gwjmQJt8d 仕切り直したほうがよくね
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f94-zF6t)
2017/11/15(水) 19:59:54.57ID:Q4PdOKVV0 半年メンテ…
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-Ud84)
2017/11/15(水) 20:03:00.73ID:EPnFR7jE0 >>328
下請けか共同開発か
下請けか共同開発か
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-o6A3)
2017/11/15(水) 20:10:55.08ID:ibRjmwiA0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 20:11:50.58ID:8sOLf8L90 レベリングが意味ないんだし素直にリセマラしたらいいんちゃうか
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f8c-1Lje)
2017/11/15(水) 20:15:33.46ID:4LhNzVFm0339名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-iwc6)
2017/11/15(水) 20:15:47.41ID:D3mQs5e7x 消費者庁は何しても注意してねで終わる
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-b6lf)
2017/11/15(水) 20:17:32.08ID:EToHwpSe0 俺も最初に北斗R選んでジュピターのSSRも北斗のみ引いたから
悪くないテーブルだったようだ
悪くないテーブルだったようだ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
2017/11/15(水) 20:18:40.83ID:uroWPpKjH テーブルが時間で切り替わったんだろう
再起動してガシャより前に当たりテーブルを引き当てろ!
再起動してガシャより前に当たりテーブルを引き当てろ!
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-2HIz)
2017/11/15(水) 20:19:09.51ID:12htY7np0 無課金の内は目当てのもの引きやすいよね
他のゲームで実感したことある
他のゲームで実感したことある
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df68-6gfS)
2017/11/15(水) 20:23:41.92ID:N/NClR+p0 アカツキ君よそでもぼったくろう思ったんか...
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/15(水) 20:29:28.04ID:GpUq3Sbe0 よそでもっていうかアカツキのメイン稼ぎ頭だぞ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff39-Qa/R)
2017/11/15(水) 20:36:18.97ID:D+mcSUbe0 アカツキが今回明るみになったけど他社でヒヤヒヤしてるとこありそう
ソシャって一部の株主と故意で連携してたりするし
テーブル自体はオルトでイベ走っててもなんとなく判るからなぁ
ソシャって一部の株主と故意で連携してたりするし
テーブル自体はオルトでイベ走っててもなんとなく判るからなぁ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ffe-YkZB)
2017/11/15(水) 20:57:38.55ID:rNGPSyKY0 担当の恒常SRはいつになったら追加されるんだろうか…
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df6c-8iZo)
2017/11/15(水) 21:03:43.21ID:Bocgs+U60 ハイジョのストーリー三章まで進めたけど
○○と○○の絆を〜
って感じのなくなった?
○○と○○の絆を〜
って感じのなくなった?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 21:32:19.18ID:8sOLf8L90349名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Q/+Z)
2017/11/15(水) 21:38:24.95ID:8kiADoc4d 万札突っ込んで30回引いたら何故かSSRの翼が2回来た。
持ってなかったからいいけど片方別人にしてほしかった。
あとそれ以上に東雲Rがやっときて全員揃ったのが地味に嬉しい。
持ってなかったからいいけど片方別人にしてほしかった。
あとそれ以上に東雲Rがやっときて全員揃ったのが地味に嬉しい。
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 21:43:10.70ID:jNHvJMFqd351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff63-YN0s)
2017/11/15(水) 21:46:21.41ID:abfE4DIs0 SSR+皆同じ構図だからSRよりレア度低く見えるんだよなぁ…
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-3dgH)
2017/11/15(水) 21:49:07.61ID:P24hFF/E0 テーブルある前提の流れで草
アカツキが失った信頼は大きいな…
アカツキが失った信頼は大きいな…
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-bXaD)
2017/11/15(水) 21:50:26.37ID:h8t5ylEI0 意外と知られてない、おっさんでも頭のキレと集中力が一日中続くようにする方法
http://exasdfx.ketrubuk.biz/20171115001
http://exasdfx.ketrubuk.biz/20171115001
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 21:51:29.08ID:CuL0i3NIa >>351
ドラスタSSRって塗りのせいか、その辺のSRよりもショボく見える
ドラスタSSRって塗りのせいか、その辺のSRよりもショボく見える
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 21:51:40.59ID:KcA9XEJWd テーブルを引き当ててから当たりを引けばいいんだよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-sJj3)
2017/11/15(水) 21:57:25.85ID:R69SmKB20 エムステ終わったな
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f08-03Gl)
2017/11/15(水) 21:59:08.66ID:FwLnLgsK0 むしろ担当が来る前に終わらせて欲しい
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-4VN9)
2017/11/15(水) 22:01:03.41ID:uufY9/Tr0 それな
359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 22:04:04.51ID:CuL0i3NIa360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-sJj3)
2017/11/15(水) 22:05:17.80ID:R69SmKB20 担当が運営にバレないように気をつけるんだぞ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 22:05:47.34ID:CuL0i3NIa362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-4VN9)
2017/11/15(水) 22:36:17.42ID:4e20p+pta 未だに課金してるPに言っておくけど担当のガチャやイベント来たらと言って考えなしに金落とすのがプロデュースじゃないからな
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ySnM)
2017/11/15(水) 22:39:09.37ID:deXEF+VK0 スマホ非対応で担当のSSR来たら機種変してリセマラするつもりだったけどこれならしなくていいや
364名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 22:47:26.91ID:KcA9XEJWd ドッカンバトルとエムステは違うゲームなのにエムステが何かしたかのように言うのってフェアじゃないと思うけどな
値上げもピックアップの件も一応説明してガシャに未だに説明文載ってるのに
値上げもピックアップの件も一応説明してガシャに未だに説明文載ってるのに
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-ySnM)
2017/11/15(水) 22:49:06.06ID:GpUq3Sbe0 今まで信用積み上げた会社ならいいんだけど、アカツキだからね
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 22:50:24.22ID:8sOLf8L90 自分で決めて課金してる人間にまで上から目線で文句言う人はもうPどころか単なるアンチでしょ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-3dgH)
2017/11/15(水) 22:53:30.87ID:P24hFF/E0 このゲームが潰れてデレステsideMが出たらそれが一番いいなあと思うようになった
こんな未来はガシャSSRより低確率だが
こんな未来はガシャSSRより低確率だが
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-T/XZ)
2017/11/15(水) 22:53:49.21ID:o+a4cJEJa ピックアップは注目の意味とか確定なしの分割引してたとか、あんな幼稚な言い訳されて不信感持たないほうが無理だから
確かに今回はエムステ自体はやらかしてないけど、ドッカンテーブルがないとは言い切れないし
確かに今回はエムステ自体はやらかしてないけど、ドッカンテーブルがないとは言い切れないし
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-4VN9)
2017/11/15(水) 22:54:15.97ID:4e20p+pta いやいやいや、普通>>361みたいな考えに至るでしょ
君たち少しおかしいよ
君たち少しおかしいよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HpdI)
2017/11/15(水) 22:56:18.49ID:CuL0i3NIa371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ff3-V5TH)
2017/11/15(水) 22:56:42.92ID:kdLhk+L30 ピックアップ事件で無課金にシフトしたから痛くないしもう担当SSRとSRは来ないままでもいい気がしてきた
来ても引けなくてもいいかなってくらいゲー無なのが唯一の救い
リリース前から楽しみにして端末課金もしたけど詐欺まがいの事する会社に金落としたくない
>>360
馬鹿正直に初期スカウトが担当なんですが!
来ても引けなくてもいいかなってくらいゲー無なのが唯一の救い
リリース前から楽しみにして端末課金もしたけど詐欺まがいの事する会社に金落としたくない
>>360
馬鹿正直に初期スカウトが担当なんですが!
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-IZjH)
2017/11/15(水) 22:57:02.96ID:KcA9XEJWd 今回エムステが何かをしたわけではないのに
その考えに至るのは元々そう思ってたからでしょ
その考えに至るのは元々そう思ってたからでしょ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff67-03Gl)
2017/11/15(水) 22:57:08.86ID:CD3XtWyp0 担当だったから課金したがやはりテーブルの存在を感じる内容だった
10連内でもダブりが酷いしRも同じメンツで固まってたり今回はすり抜けも酷くなってる印象
ただ同じことは他ゲーでも感じたからどこもやってて今回たまたまバレたのがアカツキってだけなんじゃないかな
10連内でもダブりが酷いしRも同じメンツで固まってたり今回はすり抜けも酷くなってる印象
ただ同じことは他ゲーでも感じたからどこもやってて今回たまたまバレたのがアカツキってだけなんじゃないかな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
2017/11/15(水) 22:59:31.22ID:8sOLf8L90 ソシャゲに課金するのに慣れてるとなんかこう別にっておもっちゃうからな
こういう考え方よくないんだろうけど
案外エムステはこのゲームがソシャゲ初めてですとかそういう人が多かったのかな
こういう考え方よくないんだろうけど
案外エムステはこのゲームがソシャゲ初めてですとかそういう人が多かったのかな
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-3dgH)
2017/11/15(水) 23:03:13.94ID:P24hFF/E0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f87-p26S)
2017/11/15(水) 23:05:35.10ID:ikT/Psfn0 むしろ始まってすらいない
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-q/r3)
2017/11/15(水) 23:07:59.68ID:CnzZbYFR0 オンラインガチャはグレーだと思っていたけど
同じ運営のゲーム内ガチャが思った以上にどころか真っ黒だったんだから
こっちでやっていない保障はないんだよね
実際Rまだ1枚もこないキャラと6凸しそうなキャラがいるし
レア度同じでも確率偏ってると思わざるを得ない
同じ運営のゲーム内ガチャが思った以上にどころか真っ黒だったんだから
こっちでやっていない保障はないんだよね
実際Rまだ1枚もこないキャラと6凸しそうなキャラがいるし
レア度同じでも確率偏ってると思わざるを得ない
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-JIcl)
2017/11/15(水) 23:11:54.93ID:Vzy+9Kl60 >>375
その例えは前にも変なのきたから
その例えは前にも変なのきたから
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f56-KH9D)
2017/11/15(水) 23:20:17.42ID:/dqvIZ3O0380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-u7Av)
2017/11/15(水) 23:36:31.02ID:5ZlwwimAa >>367
こんな出来でも数年前から作ってんのに、これ潰して新しく1から作り直すとか、3Dモデルの素材とか流用したって1年はかかると思う。
こんな出来でも数年前から作ってんのに、これ潰して新しく1から作り直すとか、3Dモデルの素材とか流用したって1年はかかると思う。
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-b6lf)
2017/11/15(水) 23:36:35.02ID:EToHwpSe0 ハイジョ1章終わったけど
また10話構成のときみたいな引き伸ばしになってないかこれ
また10話構成のときみたいな引き伸ばしになってないかこれ
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
2017/11/15(水) 23:39:25.19ID:GlAFUCge0 セルランめっちゃ上がってる…売上ある以上エムステに期待するしかないから要望出さないとだなぁ。つらすぎる
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
2017/11/15(水) 23:48:29.65ID:KURmIjHF0 さっきこの騒動知ったけど、正直納得してしまった
前々からNやRですらも偏りすぎて首傾げてたからね
ユーザーを楽しませずにパチンコ形式で金を搾り取る方向にがんばる企業体質なのはよくわかったわ
前々からNやRですらも偏りすぎて首傾げてたからね
ユーザーを楽しませずにパチンコ形式で金を搾り取る方向にがんばる企業体質なのはよくわかったわ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-03Gl)
2017/11/15(水) 23:49:56.01ID:fgC1wHxj0 いつまでも待つからこれよりマシなゲーム作って下さい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-sJj3)
2017/11/15(水) 23:51:14.53ID:xcWMTPCx0 とりあえずアカツキからMマスを離さないと……
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Xl2j)
2017/11/16(木) 00:00:59.68ID:tlD7g2Tha387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e7c-0GhL)
2017/11/16(木) 00:08:25.63ID:Ro4pjZL+0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 00:12:20.71ID:Zuwe5pSa0 ドラゴンボールなんかどうでもいいけどこれを名目にMステを引き取って作り直して
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 00:12:26.85ID:NmX/HR1Y0 数年前から作ってるソースはアカツキの決算資料だね
うたプリのアプリはサービス終了するよ次のアプリ開発中だよって発表してから1年4カ月後に配信したんじゃなかったかな
今時のアプリはそんな簡単に出来上がらないよ
うたプリのアプリはサービス終了するよ次のアプリ開発中だよって発表してから1年4カ月後に配信したんじゃなかったかな
今時のアプリはそんな簡単に出来上がらないよ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2c2-aiku)
2017/11/16(木) 00:12:28.21ID:A/bWXo4s0 アカツキやらかしたのか
エムステはもちろんだが他のアプリでもこういうのやってるかもしれないと思うと、課金するのがものすごい怖くなるな
エムステはもちろんだが他のアプリでもこういうのやってるかもしれないと思うと、課金するのがものすごい怖くなるな
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-eXgd)
2017/11/16(木) 00:14:07.40ID:r4oBFjLPd アゲアゲのノリノリでセルラン19位になってますが
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 00:14:39.06ID:NmX/HR1Y0 エムステは今回なにもやらかしてないぞ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 00:14:43.03ID:Zuwe5pSa0 余計なお世話だけど同じジャンプ版権のドラゴンボールでやらかしてテニプリにも影響でそうね
これだけでも株価かなり下げてるけど
これだけでも株価かなり下げてるけど
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 00:16:51.74ID:NmX/HR1Y0 テニラビのスレはもっと和やかだぞ
ユーザーの質がちゃうな
ユーザーの質がちゃうな
395名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-hyhn)
2017/11/16(木) 00:18:47.69ID:VneghCr1a396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 00:19:11.26ID:Zuwe5pSa0 向こうはお姉様歴20年の人たちだしコンテンツ慣れしてるしな
それにゲームに対して肯定的な期待で幸せな時期だし
それにゲームに対して肯定的な期待で幸せな時期だし
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/16(木) 00:20:29.73ID:NP7VhhTY0 そうだねエムステはもう前にやらかしてるもんね
398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-KRRm)
2017/11/16(木) 00:21:39.25ID:w/g0+Z6Ra 穏やかも何も向こうはまだ始まってすらいないからな
今は作者の像は売れるか否かって非常に穏やかな会合してるよ
今は作者の像は売れるか否かって非常に穏やかな会合してるよ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae63-x/r4)
2017/11/16(木) 00:25:16.32ID:f9f1DKeT0 作者像売りたいのかよw
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Xl2j)
2017/11/16(木) 00:28:46.77ID:tlD7g2Tha401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-X5uC)
2017/11/16(木) 00:36:44.47ID:3G2/X3yv0 そりゃエムステは今までが今までだからな
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-eXgd)
2017/11/16(木) 00:36:49.91ID:qY13Rf4Vd 渦中のドッカンバトルスレではさすがにガチャもまともになってるだろうと詫び石でリセマラ初めていた
ヒスってるのここだけじゃないの
ヒスってるのここだけじゃないの
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 00:39:00.45ID:aO0xwv+T0 スッップくっさ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4639-mMQK)
2017/11/16(木) 00:39:40.59ID:uJoq+Ag30 スッップは早くハイジョSSR完凸画像うぷしてよ〜楽しんでるんでしょ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/16(木) 00:42:11.06ID:ZBpbtXcR0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/16(木) 00:42:22.14ID:NP7VhhTY0 こんな所にまで消化活動お疲れ様です
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/16(木) 00:43:28.30ID:fF95OGbc0 ここだって初回イベ始まる前は期待の声はあったし、徐々に改善していけば良いってスタンスだったよ。
SRしかない特効ガシャ、脳死イベ連打、優良誤認表示ガシャで態度が一変した。
SRしかない特効ガシャ、脳死イベ連打、優良誤認表示ガシャで態度が一変した。
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4e-RjUU)
2017/11/16(木) 00:44:25.53ID:vAN4xTvQ0 >>402
無能社員乙
無能社員乙
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 00:46:10.51ID:DR/4VjbZ0 >>402
深夜までお疲れ様です2秒でバレる嘘ついてないで仕事しろボケ
深夜までお疲れ様です2秒でバレる嘘ついてないで仕事しろボケ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 00:48:30.45ID:NmX/HR1Y0 運営の行いが悪いのね
オススメポジ話してる時はとても楽しかったな
イベント形式増やして欲しいし曲ももっと欲しいし
音ゲーの難易度上げてくれたらなあ
ツイッターではハイジョのSSRのバックにレジェの名前入りの装飾が写り込んでるのが話題になってるよ
いいゲームになって欲しいけれど
オススメポジ話してる時はとても楽しかったな
イベント形式増やして欲しいし曲ももっと欲しいし
音ゲーの難易度上げてくれたらなあ
ツイッターではハイジョのSSRのバックにレジェの名前入りの装飾が写り込んでるのが話題になってるよ
いいゲームになって欲しいけれど
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Xl2j)
2017/11/16(木) 00:48:47.70ID:tlD7g2Tha ドッカンスレで鎮火しようとしてるのがワッチョイ無しで
かなり不気味だった
かなり不気味だった
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-df74)
2017/11/16(木) 00:51:47.33ID:UsBdxxX80 アカツキ社員は手書きワッチョイで書き込むくらい無能だから
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-eXgd)
2017/11/16(木) 00:52:57.69ID:qY13Rf4Vd ドッカンスレ3つもあるのか
私が社員に見えるの?
ずっとここの住人だし擁護がいつも素っ頓狂みたいで叩かれてるけどいちユーザーだぞ
むしろ社員が工作に飛んでくるような重要なタイトルだったらよかったかもしれないな
私が社員に見えるの?
ずっとここの住人だし擁護がいつも素っ頓狂みたいで叩かれてるけどいちユーザーだぞ
むしろ社員が工作に飛んでくるような重要なタイトルだったらよかったかもしれないな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 00:53:56.63ID:TtpMibQn0 手書きワッチョイで草
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e7c-0GhL)
2017/11/16(木) 00:56:34.63ID:Ro4pjZL+0 ここも強制IPにしてアカツキ社員が書き込むのを待とう
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d9-gD0S)
2017/11/16(木) 00:57:28.77ID:6J712/1L0 つべこべ言わずハイジョガシャ回してりゃいいじゃん
養分になれ豚ども
養分になれ豚ども
417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saca-xOnE)
2017/11/16(木) 00:57:33.11ID:Rp+7zqB1a こんな所に書き込んでる暇があるならスタミナ改善して
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 01:03:31.50ID:DR/4VjbZ0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/16(木) 01:04:06.16ID:ZBpbtXcR0 >>416
損失200億超えおめでとうございます^^
損失200億超えおめでとうございます^^
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c568-D8ZT)
2017/11/16(木) 01:10:00.55ID:gdc8CHSl0 いがみ合いが醜すぎて草
かなしいなぁ
かなしいなぁ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 01:23:40.81ID:KiwKX7H3p 別にどうでもいいと思ってるならドッカンの話題避けて普通に書き込めばいいのに、わざわざドッカンの話題やめろとかいがみ合いとか他のスレは穏やかとか言っちゃうから臭いんだよなぁ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-SFGF)
2017/11/16(木) 01:25:21.24ID:0Zftwyvdd ピックアップ表記は確率アップ表記ではないってのはまあわからなくもなかったんだけど
ユーザーに散々文句言われたんだから
次のガチャからでもいいから
無難に「新登場!」「期間限定♪」とか表示変更しとけばよかったのに
文字画像差し替えってそこまで手間やコストかかるとは思えないし
それすら変えないで我を貫く
俺は悪くねぇ!みたいな態度ってどうかなって感じしかしないのが
きつい
ユーザーに散々文句言われたんだから
次のガチャからでもいいから
無難に「新登場!」「期間限定♪」とか表示変更しとけばよかったのに
文字画像差し替えってそこまで手間やコストかかるとは思えないし
それすら変えないで我を貫く
俺は悪くねぇ!みたいな態度ってどうかなって感じしかしないのが
きつい
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-zDT7)
2017/11/16(木) 01:27:48.87ID:vinBCe6C0 >>413
こんな時につまんない擁護するのが馬鹿なんだよ
前にもエムステでやらかして反省もなく
別アプリとはいえバンナムとアカツキの組み合わせでガシャ詐欺あったこと濃厚だったら用心してガシャ回さないくらい当たり前じゃん
こんな時につまんない擁護するのが馬鹿なんだよ
前にもエムステでやらかして反省もなく
別アプリとはいえバンナムとアカツキの組み合わせでガシャ詐欺あったこと濃厚だったら用心してガシャ回さないくらい当たり前じゃん
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Xl2j)
2017/11/16(木) 01:31:57.55ID:tlD7g2Tha 別にヒスってる訳じゃなくて「また厄介なことになったな」と
不安になってるだけだしな
不安になってるだけだしな
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8203-PTcs)
2017/11/16(木) 01:53:32.49ID:Scq4DIr00 正直今後アカツキゲーに課金する奴は馬鹿としかいいようがないよ
アイドルが人質(笑)は情弱すぎる
アイドルが人質(笑)は情弱すぎる
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-4/3c)
2017/11/16(木) 01:56:51.37ID:LF6RXBBW0 現状エムステつまんないなって思いながらも良くしてほしくて皆が今まで課金した分は、ドッカン詐欺の損失200億を補うために使われるんでしょ?
バカみたいじゃん
バカみたいじゃん
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 01:58:57.41ID:TtpMibQn0 その通りです アホくさ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94e-uqmA)
2017/11/16(木) 02:08:41.74ID:rt74myIe0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-2Rtq)
2017/11/16(木) 02:27:17.37ID:I9YiWJZC0 まさかオルトちゃんのがマシと思う日が来るなんて思ってなかった
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-2Rtq)
2017/11/16(木) 03:36:12.81ID:HzvwRhcC0 ソシャゲのガチャなんて課金するものじゃないなと再確認した
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8667-0aqC)
2017/11/16(木) 03:39:52.09ID:E42hA2Wk0 それでもセルラン19位まで上がっているから気にしていない人が多いんだろう
ぶっちゃけ、同じアカツキとはいえ、ドッカン云々はこっちじゃ関係ない話だし
ぶっちゃけ、同じアカツキとはいえ、ドッカン云々はこっちじゃ関係ない話だし
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/16(木) 05:05:19.07ID:RpaMXWx20 同じ企業なんだから方針もそう変わらないだろうし多少は関係あると思うよ
マイナスの部分がはっきり出ちゃったかまだ曖昧なままなだけかの違いで
マイナスの部分がはっきり出ちゃったかまだ曖昧なままなだけかの違いで
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-qUi8)
2017/11/16(木) 05:34:55.86ID:WVJ7Nc3ip Rは属性ごとに分けられてるのかな
うちフィジカルばっか重なっていくわ
メンタルは重ならないどころかまだR来ないのある
うちフィジカルばっか重なっていくわ
メンタルは重ならないどころかまだR来ないのある
434名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-5FWb)
2017/11/16(木) 05:35:51.03ID:XD8TAZAtr 対岸の火事って言うには火の手が近いよね
株価の暴落で損失でた分、やっぱエムステでしぼる気かな?
夏来報酬のイベントで高ランクの人はSSR夏来が出るまでガシャる可能性高いから、簡単に出ないようドッカンテーブルで0%にしたらいいですよ!
ギリギリまで課金させられるし、普通に出る人もいれば絶対にバレないから大丈夫ですー!
とか言ってそう
株価の暴落で損失でた分、やっぱエムステでしぼる気かな?
夏来報酬のイベントで高ランクの人はSSR夏来が出るまでガシャる可能性高いから、簡単に出ないようドッカンテーブルで0%にしたらいいですよ!
ギリギリまで課金させられるし、普通に出る人もいれば絶対にバレないから大丈夫ですー!
とか言ってそう
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 06:21:27.19ID:NmX/HR1Y0 そんな儲かるIPだったらな…むしろ自意識過剰だ
バンナム直営にしてくれんかな
単なる下請けだしそれで問題ないんだよね
ミリシタの弟分として色々直してもらえればさ
バンナム直営にしてくれんかな
単なる下請けだしそれで問題ないんだよね
ミリシタの弟分として色々直してもらえればさ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8667-+eEk)
2017/11/16(木) 07:23:17.16ID:Q+c8i/QS0 無料60連とか認めたようなものでは
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-J2BU)
2017/11/16(木) 07:24:27.21ID:DNRKsCTEM うちに翔太来ないのはドッカンテーブルのせいだったのか
おかげでミッション全然埋まらねぇわ
おかげでミッション全然埋まらねぇわ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 07:39:25.20ID:Zuwe5pSa0 石大量に配って 悪意や不正はありません、いいね? で終わりかよ
これが自分の身に起きたと思うと恐ろしい
これが自分の身に起きたと思うと恐ろしい
439名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-eV2L)
2017/11/16(木) 07:44:48.89ID:0lBqBFG1d やらかしたのはドッカンだしエムステは大丈夫って本気で言ってるなら頭アカツキ
巻き込んでガチ無関係のゲーム会社まで株価落とすくらい信用なくしてんのに
巻き込んでガチ無関係のゲーム会社まで株価落とすくらい信用なくしてんのに
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9163-zj5f)
2017/11/16(木) 08:00:10.62ID:fuPWqavn0 今だから言うけどさ、エムステ超面白くなくね、何が面白いのか全くわからない
念のため言うけど自分アンチじゃないよ
システム部分全部ミリシタからの流用で作り直した方が一億倍楽しいの想像できるんだけど、信用も無いし開発も出来ないからアカツキマジでやめてくれ
念のため言うけど自分アンチじゃないよ
システム部分全部ミリシタからの流用で作り直した方が一億倍楽しいの想像できるんだけど、信用も無いし開発も出来ないからアカツキマジでやめてくれ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 08:02:09.52ID:4mNpYvPw0 >>438
優良誤認の時はもっと少ない石配布で「よく読んでないお前らが悪い」で終わったんだがな
優良誤認の時はもっと少ない石配布で「よく読んでないお前らが悪い」で終わったんだがな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-AAXC)
2017/11/16(木) 08:02:35.09ID:l0RmnW2aa アカツキが倒産しますように
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c55d-XtdW)
2017/11/16(木) 08:03:23.26ID:Pnrq4sIB0 てかエムステくんほんと詫び石配らないよね、イベント中に長期メンテ+メンテ延長しても詫び石ないし
444名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-eXgd)
2017/11/16(木) 08:03:38.47ID:wvFiGw/Nd >>439
だって実際関係ないじゃん
こんだけ騒ぎになっててドッカンはガチャ止めて緊急メンテしてたけど
エムステはノーメンテでガチャ更新して中の人がバンナムの公式山村が一生懸命宣伝してる
風説の流布だよ
後ろめたいことがあったらこっちもガチャ止めるでしょ
いつ調べられるかわからないのに
だって実際関係ないじゃん
こんだけ騒ぎになっててドッカンはガチャ止めて緊急メンテしてたけど
エムステはノーメンテでガチャ更新して中の人がバンナムの公式山村が一生懸命宣伝してる
風説の流布だよ
後ろめたいことがあったらこっちもガチャ止めるでしょ
いつ調べられるかわからないのに
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 08:12:15.87ID:4mNpYvPw0 くっさ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 08:12:22.18ID:PU6D9z7qp バンナムの山村が一生懸命宣伝ってw
何を思って丸め込みたいのかしらんけど嘘八百言うなよ
何を思って丸め込みたいのかしらんけど嘘八百言うなよ
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e187-LO6I)
2017/11/16(木) 08:14:34.17ID:x1+7Ah1L0 会社から書き込んでんのか?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-eV2L)
2017/11/16(木) 08:14:57.06ID:0lBqBFG1d449名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 08:16:33.84ID:LrQv47HbH ピックアップ問題は他のバンナムのゲームでもピックアップしてないけど注目の意味でピックアップ表記のゲームあるからなあ
説明不足だと詫びて説明表記はするようになったのが前回の経緯
ガシャの中身はいじってないから問題が別だゾ
マイナータイトルだから騒ぎにはならんけど
もし騒ぎになった場合エムステは外部への窓口がバンナムだからバンナムが取材を受けることになる
アカツキはあくまでも下請けだから問題ある会社を外せという話はバンナムの公式から問い合わせしよう
説明不足だと詫びて説明表記はするようになったのが前回の経緯
ガシャの中身はいじってないから問題が別だゾ
マイナータイトルだから騒ぎにはならんけど
もし騒ぎになった場合エムステは外部への窓口がバンナムだからバンナムが取材を受けることになる
アカツキはあくまでも下請けだから問題ある会社を外せという話はバンナムの公式から問い合わせしよう
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 08:17:04.64ID:DR/4VjbZ0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-df74)
2017/11/16(木) 08:22:14.52ID:UsBdxxX80 アカツキ社員のスプッッはヘイト稼ぐのが目的なんだから相手しちゃダメ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 08:23:35.74ID:LrQv47HbH まあニートの公式山村の中の人はアイマスブログ書いてる人だけどな
453名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/16(木) 08:24:34.47ID:KGekQdYxd テーブルはどのガシャゲーにもあると思ってるしそこら辺はもう気にしないようにしたがそれを考慮してもイベがガラケー時代のソシャゲの焼き直しなのはどうにかして欲しい
全員声付きなのにコミュはフルボイスでも無しストーリーは細切れ楽曲も少ないとMVゲーとしての価値すらも無くなりそうなのが怖い
全員声付きなのにコミュはフルボイスでも無しストーリーは細切れ楽曲も少ないとMVゲーとしての価値すらも無くなりそうなのが怖い
454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m+LJ)
2017/11/16(木) 08:25:46.05ID:Tw+7PASKa ピックアップ表記は言い逃れ出来ても石値上げは無理じゃない?
確定じゃないから値下げしてたなんてどこにも書いてなかったじゃん
まぁどっちにしろアカツキは信用できないしもう課金しないけど
確定じゃないから値下げしてたなんてどこにも書いてなかったじゃん
まぁどっちにしろアカツキは信用できないしもう課金しないけど
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-AAXC)
2017/11/16(木) 08:26:17.19ID:l0RmnW2aa 新曲はドアラが全ユニット分終わるまでお待ちください
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-YO9C)
2017/11/16(木) 08:28:57.95ID:vouuqREzd 値上げの件もあれ以降更新された全てのガシャの説明に書いてあるぞ
問題だったのは事後説明だったところだね
紛らわしいピックアップ表記と一緒に詫びたわけだが確かに詫び石少ないわなw
課金しないなら関係ないだろうがどんなソシャゲでも説明は読んでから回した方がいい
問題だったのは事後説明だったところだね
紛らわしいピックアップ表記と一緒に詫びたわけだが確かに詫び石少ないわなw
課金しないなら関係ないだろうがどんなソシャゲでも説明は読んでから回した方がいい
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 08:36:46.23ID:DR/4VjbZ0 >>454がそもそも書いてなかったのが問題だって話してるのに
値上げしてから説明してるからなんなんだよ
値上げしてから説明してるからなんなんだよ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 08:43:53.78ID:baL16WDe0 ソシャゲの確率表なんて嘘ばっかりってことが証明されたのでガシャのための課金なんか二度としない
ほんとクソ
ほんとクソ
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-YO9C)
2017/11/16(木) 08:44:17.78ID:eMvoV4W9d 問題だったから詫びて以降説明をするようになった
エムステはこの状態なわけだよ
問題を一度でも起こしたらもう絶対許せないから死ねって話じゃないならこれはもう終わった話
今回バンナムに出すのは下請けのアカツキが別の場所で問題起こしたのが信用に関わるから運営会社変えてって要望になるよ
エムステはこの状態なわけだよ
問題を一度でも起こしたらもう絶対許せないから死ねって話じゃないならこれはもう終わった話
今回バンナムに出すのは下請けのアカツキが別の場所で問題起こしたのが信用に関わるから運営会社変えてって要望になるよ
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-l2FG)
2017/11/16(木) 08:55:59.10ID:8AYZCjz20 小銭程度課金してたけど、今後もうこのゲームにも関連にも金落とす事は無いかな
メモリ管理のエラーって言ってるらしいけど信用出来ない下地が出来上がってるんだよなぁ
メモリ管理のエラーって言ってるらしいけど信用出来ない下地が出来上がってるんだよなぁ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 08:59:59.40ID:Zuwe5pSa0 ゲーム発の新曲出たら買っちゃう
ガシャにはたぶんしない
ガシャにはたぶんしない
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 09:00:00.62ID:baL16WDe0 しかしこんな中まだ課金する奴もいるんだなとセルラン見て思う
知らない人間の方が多いのか
知らない人間の方が多いのか
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 09:01:38.68ID:Zuwe5pSa0 ハイジョって一番人気なんでしょ?
Jupiterは終わってるし最後の稼ぎ時か
Jupiterは終わってるし最後の稼ぎ時か
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 09:01:47.27ID:4mNpYvPw0 今まで買い支えてきたって自負があるんだし今こそ課金して応援しなきゃとか思ってたりしてな
流石にそこまでお花畑だと救えないが
流石にそこまでお花畑だと救えないが
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Ayv9)
2017/11/16(木) 09:01:47.57ID:4n31yNDma 騒動について不思議なのが、
表示してる確率と、実際に抽選で使う確率の数字が
連動してて必ず一致してるとみんな思ってるのかな
自分だったら1%で当たると表示しておいて、内部でこっそり0%にするけど…
表示してる確率と、実際に抽選で使う確率の数字が
連動してて必ず一致してるとみんな思ってるのかな
自分だったら1%で当たると表示しておいて、内部でこっそり0%にするけど…
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 09:03:28.45ID:nFvr9k0sa それがバレたら詐欺だぞ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9ee-3Z+5)
2017/11/16(木) 09:03:57.55ID:WOnHCXus0 こっちに飛び火してて草
まあ同じ運営なら…
まあ同じ運営なら…
468名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Ayv9)
2017/11/16(木) 09:04:56.36ID:4n31yNDma 今だって出ると宣伝したキャラを実は出してない、詐欺だ!って話なんでしょ?
矛盾してない?
矛盾してない?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Ayv9)
2017/11/16(木) 09:07:45.50ID:4n31yNDma あと、「表示通りの数字を使わなかったら詐欺になるからそれはやらないだろう」と変なところで信用してるなら、
Mステに関しては表示通りの確率で出るから心配ないってこと?
Mステに関しては表示通りの確率で出るから心配ないってこと?
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 09:10:31.94ID:baL16WDe0 何言ってんだこいつ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 09:12:03.32ID:/gFqNa0yp バカに構うな
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 09:14:56.75ID:baL16WDe0 確率操作は体感では感じてたけど、やってるのが確定するのと疑惑止まりとじゃ信用度が段違いだよな…
なんか本当に冷めるわ…
なんか本当に冷めるわ…
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4163-mrOF)
2017/11/16(木) 09:15:03.82ID:F5VkrY5H0 >>465
だからそれがバレたんだけど?
だからそれがバレたんだけど?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-Ayv9)
2017/11/16(木) 09:17:34.49ID:4n31yNDma 確率操作の疑惑の根拠が、その「信用できない」はずの運営の出してきた確率表記であるってとこに違和感を覚えるのよ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 09:21:16.09ID:/gFqNa0yp >>473
詐欺だと思ってないんじゃない?
ソシャゲ運営脳で「こんなのどこもやってる!表記を馬鹿正直に信じるお前らがおかしい!」って言いたいんでしょ
まあそれ破ったら詐欺なんですけど、低脳運営ちゃんは「でも他もやってるのに…!」って思っちゃうんじゃないの
リアル知人の元ソシャゲ会社の人が確率操作はどこもやってるって言ってたわ
始めたてと復帰組だけレア確率高くて課金する人ほどレア確率低いって本当のことだったんだなあ
詐欺だと思ってないんじゃない?
ソシャゲ運営脳で「こんなのどこもやってる!表記を馬鹿正直に信じるお前らがおかしい!」って言いたいんでしょ
まあそれ破ったら詐欺なんですけど、低脳運営ちゃんは「でも他もやってるのに…!」って思っちゃうんじゃないの
リアル知人の元ソシャゲ会社の人が確率操作はどこもやってるって言ってたわ
始めたてと復帰組だけレア確率高くて課金する人ほどレア確率低いって本当のことだったんだなあ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4156-TLgT)
2017/11/16(木) 09:24:30.33ID:fnTiBIca0 依存者じゃないの
パチ依存とかどんな内容でも脳内麻薬の為にやめないしね
本人は依存と思ってないだろうけど
パチ依存とかどんな内容でも脳内麻薬の為にやめないしね
本人は依存と思ってないだろうけど
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/16(木) 09:27:03.32ID:a8mOiN5/0 この期に及んでまだ「これぐらいいいじゃん」と言ってるのがアカツキ社員ならともかく
ガチの客なら本当にいい加減目を覚ました方がいい…
ガチの客なら本当にいい加減目を覚ました方がいい…
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/16(木) 09:28:55.53ID:a8mOiN5/0479名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-eXgd)
2017/11/16(木) 09:39:43.57ID:/rZkUGIed アカツキ株はストップ高だし市場は許してるよ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 09:51:22.71ID:TfxG331w0 依存者というかこのゲームの場合は信者だと思う
どちらにせよ恐ろしい話だ
どちらにせよ恐ろしい話だ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4156-TLgT)
2017/11/16(木) 09:54:11.45ID:fnTiBIca0 許してるというより
金絡みのことだから各々が金の為に必死なだけだよ
そういう意味で金に汚い人間たちが騒動員でオタクを餌にしてる世界
推しや担当がいるとやっぱり課金して欲しくなるしね
割り切って遊べるかどうかなんだよね
金絡みのことだから各々が金の為に必死なだけだよ
そういう意味で金に汚い人間たちが騒動員でオタクを餌にしてる世界
推しや担当がいるとやっぱり課金して欲しくなるしね
割り切って遊べるかどうかなんだよね
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/16(木) 10:04:55.07ID:LMEEcgTM0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 10:14:17.74ID:azYOSUhu0 >>474
ガチャってのは運営が公表してる確率を信じるしかないのね
嘘がない事を前提とした上でユーザーは金払ってるの
「正直に0%って公表したら誰も回さないだろうから嘘の数字書いとこ」ってのは騙して金取る詐欺行為だよね
って思われても仕方ないデータをうっかり公開して絶賛炎上中
ガチャってのは運営が公表してる確率を信じるしかないのね
嘘がない事を前提とした上でユーザーは金払ってるの
「正直に0%って公表したら誰も回さないだろうから嘘の数字書いとこ」ってのは騙して金取る詐欺行為だよね
って思われても仕方ないデータをうっかり公開して絶賛炎上中
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 10:18:04.79ID:/gFqNa0yp アカツキの株、株の予想サイトで「炎上しましたが石配布でしっかり対応したので安い今が買い」とか評価されてて草
消費者庁コラボきて地上波でニュースデビューすればいいのに
消費者庁コラボきて地上波でニュースデビューすればいいのに
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02c6-ZdBG)
2017/11/16(木) 10:25:41.53ID:Yx4oDjuG0 うちにカフェパレの面子全然来ないのも最初に巻緒選んだせいか
他のユニットはRでも着々と限凸増えてるのにな
他のユニットはRでも着々と限凸増えてるのにな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/16(木) 10:26:58.45ID:NP7VhhTY0 エムステでいう石15000個を課金者にも無課金者にも新規にも配ったんでしょ?
これは口止め料ですわ
これは口止め料ですわ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 10:27:39.32ID:nFvr9k0sa 余計疑惑が深まってるぞ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4287-OhaR)
2017/11/16(木) 10:27:44.75ID:K3qdY43Z0 最初に咲ちゃん選んだらロールが全然来ない
他のカフェパレはそこそこ来る
他のカフェパレはそこそこ来る
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/16(木) 10:29:37.24ID:a8mOiN5/0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 10:33:58.40ID:baL16WDe0 ここに書き込んでる人って最初に誰選んでSR何持ってる?
握野さん選んで限定握野さん引けたけど、そういえば恒常SRフレーム誰も来てないわ
握野さん選んで限定握野さん引けたけど、そういえば恒常SRフレーム誰も来てないわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/16(木) 10:35:28.64ID:boP7o91Xd SSR旬ばかり出て限界突破3
SRも旬と特定のキャラばっかり出てメモになりまくってる
時間変えなきゃダメかな
SRも旬と特定のキャラばっかり出てメモになりまくってる
時間変えなきゃダメかな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 10:39:16.25ID:/gFqNa0yp 選んだキャラ 握野さん
SSR ピエール、桜庭
SR 神谷 咲 春名 夏来 旬 九郎 朱雀
アニメSR 冬馬 北斗 輝 隼人
限定 握野
凸なし
回した回数が多くないからあんまわからん
SSR ピエール、桜庭
SR 神谷 咲 春名 夏来 旬 九郎 朱雀
アニメSR 冬馬 北斗 輝 隼人
限定 握野
凸なし
回した回数が多くないからあんまわからん
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 10:47:49.43ID:aAuxJHy40 そりゃみんなドッカンテーブルだよ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-9IYU)
2017/11/16(木) 10:47:58.42ID:H+HN4r4ap ドッカンテーブルは課金者にしか適用されてなかったんじゃないの?
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/16(木) 10:52:06.88ID:boP7o91Xd ドッカンテーブルって確率割り振られたらそのままなの?
時間帯で変わるのかな?
時間帯で変わるのかな?
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 10:52:25.45ID:Zuwe5pSa0 ドッカンバトルがどんなゲームか動画見ようとしたらYouTuber様ばかりで頭痛が痛くなった
スマホゲームはどれもこんなもんなのかね
スマホゲームはどれもこんなもんなのかね
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-AAXC)
2017/11/16(木) 10:55:24.46ID:aLLGT47Fp 初期選択:信玄さん
SSR:北斗1凸、桜庭1凸、ピエール
SR:悠介、龍、にゃんす、翔真、隼人、旬1凸、夏来1凸、春名、玄武2凸、東雲、アスラン、巻緒2凸、道夫2凸、舞田1凸
イベSR:志狼、かのん、にゃんす1凸
覚えてる課金はSR確定付くまでほぼ毎日有償おはガチャと信玄さん上位イベントの時に30連くらいでにゃんす1凸は察して
ユニット全員揃ってないとこばっかりだしまあ確率通りかなとは思えるレベル
ドッカンテーブル送りはもっと課金したらの話だと思う
SSR:北斗1凸、桜庭1凸、ピエール
SR:悠介、龍、にゃんす、翔真、隼人、旬1凸、夏来1凸、春名、玄武2凸、東雲、アスラン、巻緒2凸、道夫2凸、舞田1凸
イベSR:志狼、かのん、にゃんす1凸
覚えてる課金はSR確定付くまでほぼ毎日有償おはガチャと信玄さん上位イベントの時に30連くらいでにゃんす1凸は察して
ユニット全員揃ってないとこばっかりだしまあ確率通りかなとは思えるレベル
ドッカンテーブル送りはもっと課金したらの話だと思う
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-YO9C)
2017/11/16(木) 10:59:26.93ID:ZN7PzMUwd ドッカンテーブルは時間帯で切り替わるから繋ぎ変えだぞ
飛行機飛ばして頑張ろう
飛行機飛ばして頑張ろう
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 10:59:57.12ID:azYOSUhu0 >>495
件の表示騒ぎの時は再ログインで変わった事が報告されてる
ドッカンテーブルの設置を疑って掛かるならログイン毎にチャレンジするしかない恐ろしい話
お目当て出るの祈っとくから頑張れ
ただ無茶はするなよ
件の表示騒ぎの時は再ログインで変わった事が報告されてる
ドッカンテーブルの設置を疑って掛かるならログイン毎にチャレンジするしかない恐ろしい話
お目当て出るの祈っとくから頑張れ
ただ無茶はするなよ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/16(木) 11:06:35.39ID:boP7o91Xd 昨日の24時頃から回して現在もSSRは旬、SRは旬、龍、信玄、きょうすけ、東雲、玄武ばっかり出る
一応他のユニットのSSRもたまに出るんだけど他のハイジョが出ない
とりあえず12時になったらまた回してみる
一応他のユニットのSSRもたまに出るんだけど他のハイジョが出ない
とりあえず12時になったらまた回してみる
501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-mSrR)
2017/11/16(木) 11:09:30.22ID:G2nRbXH2a >>950
次スレ立てる時にスレタイに【詐欺運営】追加よろしく
次スレ立てる時にスレタイに【詐欺運営】追加よろしく
502名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-9QuH)
2017/11/16(木) 11:10:36.76ID:oQcm0crJa ハイジョPだけど周りみんな課金してるな
3人揃うまえに凸ったり目当ての1人出ないって嘆き多い
3人揃うまえに凸ったり目当ての1人出ないって嘆き多い
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/16(木) 11:12:39.31ID:boP7o91Xd504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 11:20:22.35ID:aO0xwv+T0 ドッカンテーブルSideM
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 11:24:22.26ID:azYOSUhu0 ドッカンテーブル復習用
http://imgur.com/u5eiPJI.jpg
http://imgur.com/u5eiPJI.jpg
506名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-PTcs)
2017/11/16(木) 11:39:53.03ID:+jD7b2VQa 大当たり確率0%のドッカンテーブルガシャを搭載した詐欺会社アカツキに今後も課金する(わざわざ詐欺に遭う)アホおりゅ???
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spd1-98La)
2017/11/16(木) 11:43:22.60ID:9TqyL8pOp 初期キャラ 神谷
SSR 旬 あまとう 恭二
SR 巻緒 咲ちゃん 神谷 玄武 舞田 次郎 九郎 にゃんす
あんまり絞ってる感ないけどなー
偏ってるっていう人に限って手持ち晒してくれないね
SSR 旬 あまとう 恭二
SR 巻緒 咲ちゃん 神谷 玄武 舞田 次郎 九郎 にゃんす
あんまり絞ってる感ないけどなー
偏ってるっていう人に限って手持ち晒してくれないね
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8227-sBCm)
2017/11/16(木) 11:50:50.32ID:PbrGwc9Y0 初期キャラ九郎でSR九郎は割とすぐ手に入った
リセマラで取ったのはSSR桜庭だったんだが、R桜庭が来たのは1番最後だった
まぁこれはただの偶然かもしれない
リセマラで取ったのはSSR桜庭だったんだが、R桜庭が来たのは1番最後だった
まぁこれはただの偶然かもしれない
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91f7-3P2Q)
2017/11/16(木) 11:59:54.52ID:kHNDCfMF0 初期キャラ 英雄
SSR 桜庭 ピエール
SR 舞田×3 硲×2 隼人×2 キリヲ×2 アスラン×2
春名 次郎 九郎 信玄 四季 巻尾
星空60連→イベ限は星空キリヲ1枚のみ
ある程度お布施してやってもいいかなと思ったけどドッカン疑惑あるし今後も課金しない
SSR 桜庭 ピエール
SR 舞田×3 硲×2 隼人×2 キリヲ×2 アスラン×2
春名 次郎 九郎 信玄 四季 巻尾
星空60連→イベ限は星空キリヲ1枚のみ
ある程度お布施してやってもいいかなと思ったけどドッカン疑惑あるし今後も課金しない
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-eXgd)
2017/11/16(木) 12:05:49.70ID:yvAWhEkcd 市況でアカツキ株大暴落の引き金引いたやつ風説の流布で逮捕される可能性あるようだぞ
ストップ安からの爆上げで何百億って金が動いちゃって怖いわ
このゲームはバンナムの下請けの立場でしかなく渦中のタイトルではないのに
悪口や愚痴を超えたデマ書くのはやめた方がいいぞ
ストップ安からの爆上げで何百億って金が動いちゃって怖いわ
このゲームはバンナムの下請けの立場でしかなく渦中のタイトルではないのに
悪口や愚痴を超えたデマ書くのはやめた方がいいぞ
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 12:08:19.27ID:azYOSUhu0 初期キャラ かのんくん
SSR
冬馬(1凸) 北斗 翔太 恭二 翼 春名
SR
巻緒(4凸) 隼人(1凸) 翔真(1凸)
九郎 享介 悠介 握野 龍 春名 四季
東雲 神谷 玄武
アニメSR
冬馬 北斗 翔太 輝
イベ限SR
翼 かのんくん
Jupiterと巻緒が良く出た
引きは悪くないけど被る印象
>>510
引き金引いたのは誤表記()しちゃったアカツキさんでしょ
SSR
冬馬(1凸) 北斗 翔太 恭二 翼 春名
SR
巻緒(4凸) 隼人(1凸) 翔真(1凸)
九郎 享介 悠介 握野 龍 春名 四季
東雲 神谷 玄武
アニメSR
冬馬 北斗 翔太 輝
イベ限SR
翼 かのんくん
Jupiterと巻緒が良く出た
引きは悪くないけど被る印象
>>510
引き金引いたのは誤表記()しちゃったアカツキさんでしょ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:08:33.77ID:4mNpYvPw0 ワ後半eXgdさんちーっす
つなぎ直してもバレバレだぞ
つなぎ直してもバレバレだぞ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 29fe-SjG3)
2017/11/16(木) 12:10:45.59ID:XfoS0DXB0 初期→クリス
SSR→翔太、天道
SR→玄武、九郎、夏来×2、春名、享介、硲、次郎
限定SR→東雲
アニメSR→桜庭、翼、夏来、隼人
ほとんど回してないのでこんなもんだわ
アニメも街角からしか回してないし
SSR→翔太、天道
SR→玄武、九郎、夏来×2、春名、享介、硲、次郎
限定SR→東雲
アニメSR→桜庭、翼、夏来、隼人
ほとんど回してないのでこんなもんだわ
アニメも街角からしか回してないし
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 12:11:25.67ID:TfxG331w0 安定のスッップ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/16(木) 12:11:34.67ID:NP7VhhTY0 逮捕とかキッズが考えるような火消し文句だなぁ微笑ましい
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 12:16:01.13ID:baL16WDe0 引き金を引いた奴(=アカツキ)が(詐欺で)逮捕されるんですね
あながち間違っていないのかもしれない
あながち間違っていないのかもしれない
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-RjUU)
2017/11/16(木) 12:16:14.19ID:hST80WcZ0 まさかこっちのスレにもアカツキ社員来てるの?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 12:24:53.86ID:aO0xwv+T0 >>510
スッップ
スッップ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 12:27:05.10ID:0wGsqMr5H じゃあ流れに乗って
初期→都築
リセマラ→SSR桜庭、アスラン、硲
SSR→ 桜庭1凸、あまとう、みのり、恭二
SR→ アスラン1凸、九郎2凸、龍1凸、悠介1凸、神谷、東雲、咲、巻緒、夏来、四季、春名、玄武、限定九十九
アニメ→ 桜庭1凸、四季1凸、次郎、輝、旬、Wの2人
おはガチャ以外で課金石使ったことまだないけどぶっちゃけ有償40000石あってまだ無償石あるんだな
担当のガシャが来ないから
ソシャゲのガシャはテーブルあるものとみてるから単発で様子みて引いたりしてるかな
なお分かったつもりで爆死する模様
初期→都築
リセマラ→SSR桜庭、アスラン、硲
SSR→ 桜庭1凸、あまとう、みのり、恭二
SR→ アスラン1凸、九郎2凸、龍1凸、悠介1凸、神谷、東雲、咲、巻緒、夏来、四季、春名、玄武、限定九十九
アニメ→ 桜庭1凸、四季1凸、次郎、輝、旬、Wの2人
おはガチャ以外で課金石使ったことまだないけどぶっちゃけ有償40000石あってまだ無償石あるんだな
担当のガシャが来ないから
ソシャゲのガシャはテーブルあるものとみてるから単発で様子みて引いたりしてるかな
なお分かったつもりで爆死する模様
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 12:28:12.07ID:aO0xwv+T0 初期キャラ神谷だけど確かにカフェパレ揃ってねーわ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e179-I9PO)
2017/11/16(木) 12:32:22.53ID:s3ixs1lw0 SSR旬4枚目出てワロタ…担当は出てない
エムステにも天井ほしいわ…
エムステにも天井ほしいわ…
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-cFEa)
2017/11/16(木) 12:33:05.90ID:V9uziV29p ユーザー全体の排出率を変えてない前提だとドッカンテーブルで絞るのは重廃課金からだよね
無課金は重廃課金の垢絞ってる分出やすくなってるとかはありそう
詫び石配れば黙るって無課金は多いし結局損するのは課金者なんだよね
無課金は重廃課金の垢絞ってる分出やすくなってるとかはありそう
詫び石配れば黙るって無課金は多いし結局損するのは課金者なんだよね
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 12:33:22.02ID:PU6D9z7qp >>479
じゃあアカツキ様信用してるあんたは100万でも200万でも課金してあげれば?
私は一銭もしないから支えてあげなさいね
煽るだけならアカツキの雇ったバイトでもできるから課金しないと意味ないよ
じゃあアカツキ様信用してるあんたは100万でも200万でも課金してあげれば?
私は一銭もしないから支えてあげなさいね
煽るだけならアカツキの雇ったバイトでもできるから課金しないと意味ないよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 12:38:59.04ID:PU6D9z7qp ほんとに限界まで低くされたハードルの更に下無理やり潜ってくるから呆れるわ
絵も話もボイスの付け方も音ゲーのシステムも3Dもしょぼい上にガシャもこれだもんな
他の部分がちょっとでもマシだったらいいけどそうじゃないし
まあこの後に及んでも楽しめる人は課金して遊べばいいよ
絵も話もボイスの付け方も音ゲーのシステムも3Dもしょぼい上にガシャもこれだもんな
他の部分がちょっとでもマシだったらいいけどそうじゃないし
まあこの後に及んでも楽しめる人は課金して遊べばいいよ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:39:39.70ID:FHX2yy4L0 一銭も払わないゴミが偉そうに述べてんじゃねーよ
100万も200万もって意味不明だし
100万も200万もって意味不明だし
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:41:57.35ID:4mNpYvPw0 無課金になる宣言されてキレちゃった?かわいそうな社員だね
元々は信用を失う様な事をした身から出た錆なのに他人にキレ散らかす事しか出来ないなんて
元々は信用を失う様な事をした身から出た錆なのに他人にキレ散らかす事しか出来ないなんて
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:43:44.91ID:FHX2yy4L0 金も払わずゲームの悪口を言うだけの腐れアンチは他に楽しいことみつけろよ
お前みたいのは一番いらないまさにゴミ
お前みたいのは一番いらないまさにゴミ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 12:43:53.35ID:PU6D9z7qp529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 12:44:30.78ID:aO0xwv+T0 あちこちの関係ないスレでもアカツキストップ高だから!って社員擁護がわいてるけど
ストップ安までいった銘柄を値戻りあると判断した投資家が買っただけで
割り込んだ分は戻りきってないんだなあ…
ストップ安までいった銘柄を値戻りあると判断した投資家が買っただけで
割り込んだ分は戻りきってないんだなあ…
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 12:44:45.39ID:aAuxJHy40 うわあこんな過疎スレにまで出張して来てるし
お疲れ様でーす
お疲れ様でーす
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 12:45:54.12ID:PU6D9z7qp 最初にエムステスレ立って3Dモデルボロカスに言われてた時は良いところ見つけて擁護に回ってたけど
それすら今は馬鹿だったなーと思うわ
ほんと残念だよ
それすら今は馬鹿だったなーと思うわ
ほんと残念だよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 12:46:01.21ID:0wGsqMr5H 風説の流布
風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。
また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。Wikipedia
ドッカン問題はこのまま収束したらゲーセク株暴落のきっかけになった情報流した人はまずいかなって思わないでもないけど
このスレは関係ない気がするわ
蚊帳の外っていうか
風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。
また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。Wikipedia
ドッカン問題はこのまま収束したらゲーセク株暴落のきっかけになった情報流した人はまずいかなって思わないでもないけど
このスレは関係ない気がするわ
蚊帳の外っていうか
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:47:12.90ID:FHX2yy4L0 反論できないと無根拠な社員レッテルホントにつまらんゴミだな
無課金宣言でゲームはつまらない
じゃあなんでゲームやってるの?w過疎スレで悪口言うため?
無課金宣言でゲームはつまらない
じゃあなんでゲームやってるの?w過疎スレで悪口言うため?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-cFEa)
2017/11/16(木) 12:47:57.88ID:V9uziV29p このスレで話題に出したくらいで逮捕云々言い出したらソシャゲ板全滅だわ
警察もそんな暇じゃない
警察もそんな暇じゃない
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:48:03.55ID:4mNpYvPw0 無根拠も何もこのタイミングで運営擁護するような頭の悪いやつが社員以外で何があるのか不思議
搾取され続ける信者宣言かな?
搾取され続ける信者宣言かな?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e187-QAv+)
2017/11/16(木) 12:48:09.26ID:DIAKYnGO0 多分100連分くらいしかしてないから参考にはならないと思うけど一応
初期→タケル
SSR→冬馬
SR→巻緒、舞田、キリオ
限定SR→握野
アニメ→なし
限凸R→信玄
出てない→東雲
課金は限定漣のときにおはガシャ分だけ
偏りが目に見えて分かるくらい回してる人はもう呆れてこのスレからも消えてそうだ
初期→タケル
SSR→冬馬
SR→巻緒、舞田、キリオ
限定SR→握野
アニメ→なし
限凸R→信玄
出てない→東雲
課金は限定漣のときにおはガシャ分だけ
偏りが目に見えて分かるくらい回してる人はもう呆れてこのスレからも消えてそうだ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 12:48:28.49ID:azYOSUhu0 448で風説の流布の意味調べてこいって言われて調べてきたんだよ
そっとしておいてあげなよw
そっとしておいてあげなよw
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spd1-tkS5)
2017/11/16(木) 12:48:44.01ID:qk7BUQ5op 出張社員顔真っ赤っかwwww
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:49:17.03ID:FHX2yy4L0540名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 12:49:23.10ID:0wGsqMr5H え?私のこと?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:50:04.94ID:4mNpYvPw0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 12:50:56.77ID:Zuwe5pSa0 何人食いつたのかとか何行返レスがあるかとかがスコアになるのかしらん
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91f7-3P2Q)
2017/11/16(木) 12:51:03.15ID:kHNDCfMF0 おっ社員昼休み返上して工作か?偉いでちゅね〜
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:51:56.25ID:FHX2yy4L0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 12:52:21.20ID:aO0xwv+T0 キャラゲーでキャラ揃えるためのガチャが操作されてる疑惑に不安を覚えないユーザーがいるだろうか?
そういうとこだよ
そういうとこだよ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:52:25.71ID:4mNpYvPw0 >>542
あーじゃあ安価はつけないほうがいいのか
あーじゃあ安価はつけないほうがいいのか
547名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 12:53:34.67ID:0wGsqMr5H 社員の人がマジでみてるならもっと面白いゲームにしてほしいわ
音ゲー直すのとイベントの報酬をまず工夫して欲しい
別にガシャは気にしないし
ゲームが面白ければ課金はするわ
音ゲー直すのとイベントの報酬をまず工夫して欲しい
別にガシャは気にしないし
ゲームが面白ければ課金はするわ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 12:53:57.90ID:FHX2yy4L0 過疎スレで無課金クレーマーが愚痴ったところでセルラン17位だしな
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 12:55:08.90ID:4mNpYvPw0 実装直後のセルラン煽れば煽るほど数日後の平常時ランキングで煽り返されるのに
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 12:56:29.98ID:aAuxJHy40 くっさいのがいるなあ
安価はしてやらんけど
こうやって運営じゃなく運営擁護するやつになりきってヘイトを逃がす工作やってるって
もうバレてるんだからさあ
社員が見てるのもドッカンで既にもうバレてるし
Mステの権利手放してくれよ社員さん
安価はしてやらんけど
こうやって運営じゃなく運営擁護するやつになりきってヘイトを逃がす工作やってるって
もうバレてるんだからさあ
社員が見てるのもドッカンで既にもうバレてるし
Mステの権利手放してくれよ社員さん
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae35-rD0I)
2017/11/16(木) 12:56:38.42ID:dXXsGtds0 無課金キッズイライラしすぎだろ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 12:58:07.68ID:azYOSUhu0 基本無料で遊べるようにしてる癖に無課金者はゴミって頭アカツキ?
価値を見いだせたらがお金下さいねって事なんだろ
払う価値ないけどタダならまぁ状態の人に課金させたかったらゲー無何とかしてクオリティあげろよな
>>540
風説の流布レス誤解させたんならごめん
疑惑擁護するけど1ユーザーですのeXgdさんの事だ
価値を見いだせたらがお金下さいねって事なんだろ
払う価値ないけどタダならまぁ状態の人に課金させたかったらゲー無何とかしてクオリティあげろよな
>>540
風説の流布レス誤解させたんならごめん
疑惑擁護するけど1ユーザーですのeXgdさんの事だ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/16(木) 12:59:11.44ID:23P+Sg8W0 自分も確認しようとしたらだいたいRは限凸してんのに九郎さんだけ1凸なの草
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 12:59:17.83ID:Zuwe5pSa0 ノウハウないんだろうけど男のガキへと女への煽り方は同じでいいわけないだろうが
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-KRRm)
2017/11/16(木) 12:59:59.32ID:nO3lEe6Ba こんな所に出張しないでドッカンでお仕事すれば良いのに
あ、相手にされないから来てるのか
あ、相手にされないから来てるのか
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 13:01:16.21ID:aAuxJHy40 無課金煽りもここでやってもしょうがないだろ
もともと金入れてる人がほとんどだよな、
もう二度と金出したくないとまで思わせたゲームがやばい
もともと金入れてる人がほとんどだよな、
もう二度と金出したくないとまで思わせたゲームがやばい
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:01:26.47ID:4mNpYvPw0 こんなクソゲーの過疎スレにまで火消し飛ばしてくるとかドッカンテーブル間違いなくこっちにもあるな
なければ放置してりゃ対岸とは言わんが三軒隣くらいの火事って他人事よりちょっとやばいかなくらいで収まってただろうに
なければ放置してりゃ対岸とは言わんが三軒隣くらいの火事って他人事よりちょっとやばいかなくらいで収まってただろうに
558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wKE7)
2017/11/16(木) 13:01:56.53ID:D4cdE7rJa >>549
それな、ハイジョが峠で次誰が来ても下がるだろうに
それな、ハイジョが峠で次誰が来ても下がるだろうに
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-M8wQ)
2017/11/16(木) 13:02:21.90ID:/s1BszHf0 え、じゃあイラアド良い推しを実装してよ
音ゲー部分もクオリティ上げてさ
箱庭要素入れてアイドルたちと触れあえるようにしてよ
課金したいと思えないものに課金するわけ無いでしょ
お布施乞食も大概にしろ
音ゲー部分もクオリティ上げてさ
箱庭要素入れてアイドルたちと触れあえるようにしてよ
課金したいと思えないものに課金するわけ無いでしょ
お布施乞食も大概にしろ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d94-RuWE)
2017/11/16(木) 13:02:46.40ID:5XSDTxjq0 このゲームに課金するは"ない"
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saca-xOnE)
2017/11/16(木) 13:03:25.13ID:Rp+7zqB1a 最初にあまとう選んだけど翔太がSSRどころかRすら1枚もないよ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-eXgd)
2017/11/16(木) 13:04:06.38ID:BO065v7Kd ヤフーのリアルタイムでアカツキ 風説の流布で検索してみたら?
株の売買してる人がフェイクニュース流したやつは逮捕しろって怒ってるよ
株の売買してる人がフェイクニュース流したやつは逮捕しろって怒ってるよ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 13:04:55.31ID:aAuxJHy40 お、おう
九官鳥か何かか?こいつ
九官鳥か何かか?こいつ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:04:56.08ID:4mNpYvPw0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e9c-gLZh)
2017/11/16(木) 13:05:07.23ID:avl3ZwOK0 文句言いたかったらもっと課金しろよ??
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/16(木) 13:05:32.76ID:23P+Sg8W0 あまとうを選ぶと翔太が出なくなる
翔太を選ぶと北斗が出なくなる
北斗を選ぶと……?
翔太を選ぶと北斗が出なくなる
北斗を選ぶと……?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/16(木) 13:06:35.21ID:RpaMXWx20 最初アスラン選んでロールと咲ちゃんがドベ3だった
ホームトップにキリオ置いてるけど翔真が最後でまだR来ない偶然かもだけど
ホームトップにキリオ置いてるけど翔真が最後でまだR来ない偶然かもだけど
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92b-RuWE)
2017/11/16(木) 13:06:36.42ID:4xddfg0U0 ドッカンの運営が表記ミス()だって言って謝罪してるんだからフェイクじゃないだろ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-tkS5)
2017/11/16(木) 13:07:08.27ID:8R2Y5e+mp じゃあ基本無料ってのをやめれば?お金欲しいんでしょ?無料っていう選択肢を与えてるのはそっちだろ
課金乞食とかその通りすぎる
課金乞食とかその通りすぎる
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-OTeF)
2017/11/16(木) 13:08:03.39ID:nB5p74Ms0 クソゲーに詐欺会社に馬鹿ユーザーまさに川の字
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:08:16.19ID:4mNpYvPw0 お布施乞食わろた 今やることは火消しじゃなく信用を取り戻すための原因説明だろ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-2dC4)
2017/11/16(木) 13:08:18.91ID:dVlbUrrv0 ドッカンテーブルの偏りこっちのキャラでも話し始めたら来たね
ステ始まる前からアカツキ巡回してるとはよそで見たけど
ステ始まる前からアカツキ巡回してるとはよそで見たけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 13:08:39.57ID:azYOSUhu0 (正直衣装とか曲とかDLC商法してもいいからPS4で箱庭&音ゲーのエムステやりたい)
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 13:09:53.77ID:aAuxJHy40 今やネットの火消しに大奔走してるからなこいつら
逮捕匂わしたり逆ギレしたり煽ったり
本当ユーザーの頭かち割ろうとでもしてるのかな
逮捕匂わしたり逆ギレしたり煽ったり
本当ユーザーの頭かち割ろうとでもしてるのかな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:12:41.76ID:4mNpYvPw0 >>574
ドッカンスレの社員降臨テンプレでも分かるけどアカツキは客を客と思ってないからな
ドッカンスレの社員降臨テンプレでも分かるけどアカツキは客を客と思ってないからな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 13:12:48.90ID:Zuwe5pSa0 運営会社が変わらないうちは課金を止めた ただそれだけ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 13:13:27.36ID:nFvr9k0sa >>562
日本語訳:ぼきたちが損するからやめてー><
日本語訳:ぼきたちが損するからやめてー><
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d125-sBCm)
2017/11/16(木) 13:13:55.03ID:GILBQjas0 初期 北斗
SSR 冬馬2凸 北斗 翔太 恭二 四季
SR 春名 四季 旬1凸 夏来 隼人 悠介1凸 享介 玄武 朱雀 巻緒 アスラン2凸 東雲 咲 木村1凸 握野 華村 舞田 山下
アニメSR 北斗 悠介 みのり 夏来2凸
限定SR 北斗 九十九2凸 東雲
北斗はアニメSRも限定SRも有償でそれ以外は全部無償 一応最終的には引けてる
SSR 冬馬2凸 北斗 翔太 恭二 四季
SR 春名 四季 旬1凸 夏来 隼人 悠介1凸 享介 玄武 朱雀 巻緒 アスラン2凸 東雲 咲 木村1凸 握野 華村 舞田 山下
アニメSR 北斗 悠介 みのり 夏来2凸
限定SR 北斗 九十九2凸 東雲
北斗はアニメSRも限定SRも有償でそれ以外は全部無償 一応最終的には引けてる
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saca-xOnE)
2017/11/16(木) 13:14:13.52ID:Rp+7zqB1a 前にあまとうだけいないって人になんでイベ走らなかったの?って返してた人いたけど
アカツキちゃんも全員揃えるためにイベ走ったり課金してガシャ回すのが当たり前でしょって思ってそう
だから全員分のNもない
アカツキちゃんも全員揃えるためにイベ走ったり課金してガシャ回すのが当たり前でしょって思ってそう
だから全員分のNもない
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 13:15:52.09ID:FHX2yy4L0 無課金で楽しむ=普通のユーザー
無課金で文句ばかり垂れる=サービスただ乗りの害悪クレーマー性根の腐ったゴミ
嫌ならやめていいよ?
無課金で文句ばかり垂れる=サービスただ乗りの害悪クレーマー性根の腐ったゴミ
嫌ならやめていいよ?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 13:16:13.80ID:baL16WDe0 逮捕だのフェイクニュースだの運営臭すぎとか思ってけどツイッターには意外といるんだよなあ…
馬鹿ばかりなのか
馬鹿ばかりなのか
582名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m+LJ)
2017/11/16(木) 13:17:11.32ID:u4naOaA2a 初期あまとう選んだけどSSRは翔太3凸だけだった
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92b-RuWE)
2017/11/16(木) 13:17:19.51ID:4xddfg0U0 アカツキ関係者以外で必死なのは垢売って生活してる業者かもな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 13:18:32.50ID:nFvr9k0sa こんなクソゲーの垢売るならコンビニバイトしたほうが儲かりそう
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 13:20:03.47ID:FHX2yy4L0 セルラン17位に貢献した者のみ石を投げなさい
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e9c-tQ3b)
2017/11/16(木) 13:20:18.67ID:avl3ZwOK0 ゲームやめたはわかるけど課金やめたとかいう乞食宣言は笑える
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:20:38.50ID:4mNpYvPw0 やったーおはガチャだけでも石ガンガンぶつけていこうな!
588名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 13:22:16.66ID:nFvr9k0sa ご祝儀とアニメで課金してるから石投げますね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-YO9C)
2017/11/16(木) 13:26:51.59ID:BVC5R7Yzd アカツキはソースコードまで公表して確率操作疑惑については否定してるぞ
IRで他のゲームには不具合ないと明言してる
IRで他のゲームには不具合ないと明言してる
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 13:27:42.58ID:azYOSUhu0 グラブる
ご理解
大変驚いております
ドッカンテーブル←new!
また一つソシャゲ界に残る言葉が……
ご理解
大変驚いております
ドッカンテーブル←new!
また一つソシャゲ界に残る言葉が……
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 13:28:10.45ID:aO0xwv+T0 Mマスの課金石ってトゲトゲしてて痛そう
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-3P2Q)
2017/11/16(木) 13:30:49.48ID:/Xod9w8T0 そのソースコード自体嘘っぽい
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 13:30:59.76ID:aAuxJHy40 ソースコードまじで公開してて草w
こういうことじゃないんだが本当わかってないなこいつら
こんな一部の人間しかわからない説明しても納得する人間の方が少ないと思うが
どちらにしろMステでやらかしたPU詐欺を棚上げしてごちゃごちゃ言っても暖簾に腕押し
こういうことじゃないんだが本当わかってないなこいつら
こんな一部の人間しかわからない説明しても納得する人間の方が少ないと思うが
どちらにしろMステでやらかしたPU詐欺を棚上げしてごちゃごちゃ言っても暖簾に腕押し
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/16(木) 13:31:00.76ID:23P+Sg8W0 >>590
弟子募集とかは?
弟子募集とかは?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-M8wQ)
2017/11/16(木) 13:31:10.69ID:/s1BszHf0 その言葉はアカツキが罪人であると言ってることになるんだが
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:32:21.08ID:4mNpYvPw0 >>593
それこそ炎上した後でだっていじり放題なわけだしな なんなら公表用を予め用意してた可能性だってある
それこそ炎上した後でだっていじり放題なわけだしな なんなら公表用を予め用意してた可能性だってある
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-hyhn)
2017/11/16(木) 13:32:44.60ID:VneghCr1a598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/16(木) 13:33:15.62ID:LMEEcgTM0 日頃の行いと信用って本当に大事なんだなーと
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 13:33:41.78ID:aAuxJHy40 というか提供割合を端末上で表示させてんの?
5%の内訳も書いてないし真っ黒だな本当
5%の内訳も書いてないし真っ黒だな本当
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-3P2Q)
2017/11/16(木) 13:34:16.10ID:/Xod9w8T0 嘘つき野郎が嘘ついてないです本当ですこれが証拠ですって出してきても
どうせ嘘でしょで終わりなんだよなぁ
どうせ嘘でしょで終わりなんだよなぁ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 13:35:03.53ID:4mNpYvPw0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 13:35:14.94ID:TfxG331w0 つうか誰よりも早くソースコードの件についてレスしてるのは流石社員といったところか
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 13:35:25.01ID:Zuwe5pSa0 もう何をしても疑われるし信用はされないよな
ドラゴンボールはどうでもいいからサイドMから離れてくれさえすればいいけど
ドラゴンボールはどうでもいいからサイドMから離れてくれさえすればいいけど
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-UV7O)
2017/11/16(木) 13:35:49.96ID:DFct3d10d 説明されてホイホイ課金に戻れるほど信用が残ってないんですよ…
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-AAXC)
2017/11/16(木) 13:36:19.02ID:aLLGT47Fp ソースコード公開されても昨日徹夜して書いたんだろうなとしか
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 13:36:50.44ID:aO0xwv+T0 バンナムの株価に影響があったからアカツキはただでは済まないよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/16(木) 13:41:41.82ID:pBdVvLaq0 社員が社員認定否定したがってるけどそこ否定したら社員でも業者でもないのに必死になって擁護し他人を醜く罵るキモすぎる汚物にしかならないんだよなぁ
608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 13:43:14.17ID:sr9uwzkVa 件のアプリは詫び石20k分か、すげー
609名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m+LJ)
2017/11/16(木) 13:44:28.26ID:u4naOaA2a ソースコードまで公開して説明されたところで「信用できない」で終わるんだよなあ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 13:46:52.26ID:Zuwe5pSa0 こちらに関しては同じ会社がこれだけのことやらかした日に担当だから人質だからとジャブジャブ課金するんだよな
女性向けキャラゲーならではなんだろうけどモヤモヤする
女性向けキャラゲーならではなんだろうけどモヤモヤする
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-M8wQ)
2017/11/16(木) 13:49:31.30ID:/s1BszHf0 ドカバトから見るとあの一件だけどエムステから見るとピックアップ(注目)とかやった後にドッカンテーブルだから更に信用がない
612名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-YO9C)
2017/11/16(木) 13:51:21.73ID:BVC5R7Yzd613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 14:03:27.14ID:aO0xwv+T0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 14:05:52.72ID:TfxG331w0 酷い
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 14:06:56.39ID:azYOSUhu0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-SjG3)
2017/11/16(木) 14:16:27.83ID:GZYixnkWp 基本無料を謳ってるくせに無課金ユーザーを乞食呼ばわりして課金煽りする業者って本当おかしいわ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/16(木) 14:17:30.52ID:pBdVvLaq0 文句言ってる奴は無課金みたいな決めつけもおかしい
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 14:18:23.66ID:4mNpYvPw0 >>617
決めつけた挙句に課金してきた客まで乞食扱いしてると考えるとアカツキって本当にヤバイ会社だな
決めつけた挙句に課金してきた客まで乞食扱いしてると考えるとアカツキって本当にヤバイ会社だな
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 14:19:43.69ID:FHX2yy4L0 基本無料だからな無料でサービス出来るわきゃねーーだろ乞食
しかも文句だけ並べてゲームはやるガイジwww
しかも文句だけ並べてゲームはやるガイジwww
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 14:21:15.20ID:FHX2yy4L0 もっと乞食らしく殊勝に物乞いしなさい
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 14:21:59.33ID:4mNpYvPw0 殊勝に物乞いしなきゃいけない立場なのはどっちなのかまだ弁えてない社員がいるようだな
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/16(木) 14:22:49.40ID:FHX2yy4L0 偉そうな乞食
最悪www
最悪www
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-3P2Q)
2017/11/16(木) 14:23:46.04ID:/Xod9w8T0 他のスレで会社所在地の福岡IP丸出しで擁護してたらしいからお察しの会社
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 14:27:59.65ID:4mNpYvPw0 >>623
ここだとIP出てないから安心して火消しが出来るとか考えてそうだな 逆効果なのに
ここだとIP出てないから安心して火消しが出来るとか考えてそうだな 逆効果なのに
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-sBCm)
2017/11/16(木) 14:28:49.87ID:ePVk568n0 初期キャラ 夏来
SSR
冬馬 北斗 翔太 みのり
SR
九郎(2凸)
悠介(1凸) 旬(1凸) 握野(1凸) 信玄(1凸)
春名(1凸) 玄武(1凸)
隼人 神谷 翔真 咲 享介 舞田 硲
アニメSR
輝 隼人 夏来(1凸)
イベ限SR
かのん 東雲 北斗(1凸) 握野
今回イベ走りたくて90連回したけど
限定が全くかすらず、
初スカウトの九郎と信玄が確定枠で一気に重なった
SSR
冬馬 北斗 翔太 みのり
SR
九郎(2凸)
悠介(1凸) 旬(1凸) 握野(1凸) 信玄(1凸)
春名(1凸) 玄武(1凸)
隼人 神谷 翔真 咲 享介 舞田 硲
アニメSR
輝 隼人 夏来(1凸)
イベ限SR
かのん 東雲 北斗(1凸) 握野
今回イベ走りたくて90連回したけど
限定が全くかすらず、
初スカウトの九郎と信玄が確定枠で一気に重なった
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-AHWM)
2017/11/16(木) 14:30:43.48ID:3uOE9wo7d 嫌ならやめてね
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 14:33:15.29ID:4mNpYvPw0 多少なりとも完全には嫌いじゃなかったからここまで荒れてるのにそれすら分からないんだよなあ
どこまでも人の心ってものを失った運営だったんだなやっぱり
どこまでも人の心ってものを失った運営だったんだなやっぱり
628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-RGRu)
2017/11/16(木) 14:33:36.55ID:odT8A11zM 事実誰もやってないよこんなクソゲー
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM22-fI4R)
2017/11/16(木) 14:34:25.34ID:zFj9m4b5M アカツキって過去作品でも散々クソ運営クソ開発って言われてるのに仕事切れないのなんで?
数年前にサービス閉じた他ゲーで事前登録十数万のイベアクティブ二万とかザラだったし大規模アプデ予定とか言って全然実装されなかったし
やってることエムステと同じじゃん何考えてここに任せるのかさっぱりだわ
数年前にサービス閉じた他ゲーで事前登録十数万のイベアクティブ二万とかザラだったし大規模アプデ予定とか言って全然実装されなかったし
やってることエムステと同じじゃん何考えてここに任せるのかさっぱりだわ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 14:35:30.40ID:baL16WDe0 ドッカンのスレからソースコードの件拾い読みして来た
論点
・ソースコードは本物か
・そもそもソースコードがガチャ部分のものではない
・一晩ガシャ停止したのでいくらでもソースコード書き換える時間があった
・露見後速攻で排出率・ガシャ履歴閲覧不可にして検証できないようにしたのはなぜ
・ただの誤表記なら2万円分の石配ったのはなぜ
新たな疑惑
新コンテンツでユーザーのキャラデータ読み込む仕組み入れました→わかった
その結果ユーザーごとの図鑑データおかしくなってました→まあ、わかった
その結果ガチャ確率表記おかしくなりました→なんでユーザーの図鑑データ参照してんだ?
↑
図鑑データ参照してテーブル決めてたのでは?
論点
・ソースコードは本物か
・そもそもソースコードがガチャ部分のものではない
・一晩ガシャ停止したのでいくらでもソースコード書き換える時間があった
・露見後速攻で排出率・ガシャ履歴閲覧不可にして検証できないようにしたのはなぜ
・ただの誤表記なら2万円分の石配ったのはなぜ
新たな疑惑
新コンテンツでユーザーのキャラデータ読み込む仕組み入れました→わかった
その結果ユーザーごとの図鑑データおかしくなってました→まあ、わかった
その結果ガチャ確率表記おかしくなりました→なんでユーザーの図鑑データ参照してんだ?
↑
図鑑データ参照してテーブル決めてたのでは?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 14:38:41.68ID:4mNpYvPw0632名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF22-usjw)
2017/11/16(木) 14:40:07.78ID:DW/HwAjcF 揉めるのアレだから次スレがもしも有るのならIPアリにした方が良くね?
アカツキだからここにも社員沸いてるだろ
アカツキだからここにも社員沸いてるだろ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8603-RuWE)
2017/11/16(木) 14:41:18.41ID:vrNmTjej0 課金したからこそ文句言ってるんだよなぁ
初期 東雲
SSR 輝3凸翼3凸翔太1凸北斗薫恭二
恒常SR
2凸東雲巻緒
1凸信玄英雄龍キリオ夏来朱雀玄武神谷
無凸享介春名道流九郎隼人
アニメSR
無凸翔太輝翼恭二悠介夏来四季次郎
イベ限SR
無凸志狼かのん涼
個人的にはそこまで偏ってる感じではない
今は恒常のおはガシャしか回してないけど有償スターなくなった後追加の課金はしないだろうな
初期 東雲
SSR 輝3凸翼3凸翔太1凸北斗薫恭二
恒常SR
2凸東雲巻緒
1凸信玄英雄龍キリオ夏来朱雀玄武神谷
無凸享介春名道流九郎隼人
アニメSR
無凸翔太輝翼恭二悠介夏来四季次郎
イベ限SR
無凸志狼かのん涼
個人的にはそこまで偏ってる感じではない
今は恒常のおはガシャしか回してないけど有償スターなくなった後追加の課金はしないだろうな
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 14:44:40.58ID:aAuxJHy40635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 14:46:21.86ID:aO0xwv+T0 さすがにIP丸出しは書き込みたくないから嫌だよ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-eXgd)
2017/11/16(木) 14:48:51.21ID:RywzmTANd 別にIPでもいいっすよ
新宿区から書き込みしてるドコモユーザーデース
新宿区から書き込みしてるドコモユーザーデース
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/16(木) 14:56:38.26ID:pBdVvLaq0 IP表示は賛成だけどこのスレが騒ぎ収まるまでに次スレ行くかどうかは疑問だな
社員くんの頑張り次第ってところか
社員くんの頑張り次第ってところか
638名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wKE7)
2017/11/16(木) 15:00:40.62ID:NuExcK6pa 他所のIPありスレで表示された自分のIPで検索したら福岡とか出たしなぁ
九州なのは間違ってなかったけどどこまで信用出来るやら
まぁどっちでもいいな
九州なのは間違ってなかったけどどこまで信用出来るやら
まぁどっちでもいいな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0263-PTcs)
2017/11/16(木) 15:01:30.89ID:zWA7nfTp0 図鑑の話っていつ出てきたんだww
アカツキアホだなあ
アカツキアホだなあ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 15:08:59.62ID:baL16WDe0 ドッカンのスレではもうドッカンテーブルじゃなくて図鑑連携テーブルとかズッカンテーブルとか言われ始めてる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94e-IKRN)
2017/11/16(木) 15:09:25.69ID:rt74myIe0 IPありだと書き込めなくなるけどこの状態だと仕方ないかな〜…って感じ
ドッカンスレみたいにまた福岡から書き込んでるのバレたらほんと草生え散らかす
ドッカンスレみたいにまた福岡から書き込んでるのバレたらほんと草生え散らかす
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/16(木) 15:12:55.15ID:XbNTtnOm0 こんな零細アプリにまで火消し来てるんだね
アプリをよくして気持ちよく課金してもらう方に社員使ってほしい
アプリをよくして気持ちよく課金してもらう方に社員使ってほしい
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 15:15:42.55ID:TfxG331w0 IP表示で書き込めなくなる人は気の毒だが社員の火消し弾ける事の方がでかい
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0263-PTcs)
2017/11/16(木) 15:16:52.05ID:zWA7nfTp0 初めに選んだキャラでテーブルはまじでありそうだな
自分は担当SSRが来たら出るまで回そうと思ったけど今後ラジオ以外でログインすることはなさそうだわ…
自分は担当SSRが来たら出るまで回そうと思ったけど今後ラジオ以外でログインすることはなさそうだわ…
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/16(木) 15:20:37.51ID:azYOSUhu0 eXgdさんには懐かしきピックル乙を捧げたくなるな
キャラ頼りのクソゲーで評価する部分もない
たまにPが擁護してるのは『Mマス』であってアカツキじゃないし
アカツキ仕事しろ
キャラ頼りのクソゲーで評価する部分もない
たまにPが擁護してるのは『Mマス』であってアカツキじゃないし
アカツキ仕事しろ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 15:21:11.45ID:DR/4VjbZ0 不満出してるユーザーを乞食呼ばわりして煽るってドッカンバトルのスレ降臨した社員がやってたことと全く同じなんだよな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 15:22:47.14ID:4mNpYvPw0648名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-+QxN)
2017/11/16(木) 15:29:14.98ID:mpQjpgB4M キャラメインのゲームとしても、モバに圧倒的に劣る。オルトはあれでも最低限キャラゲーとしてはやってたんだな。
社員見てるなら、音ゲー改善しろ。デレステのシステムもろパクリでも何とかしろ。
社員見てるなら、音ゲー改善しろ。デレステのシステムもろパクリでも何とかしろ。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 15:32:15.16ID:1uGw1K6sa 石回収のために放置してたストーリー進めてると音ゲーが鬱陶しくて仕方ない…
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a103-LO6I)
2017/11/16(木) 15:34:39.71ID:TfxG331w0 リリースしてから結構経ってるのに未だに初期のミリシタが神に見えるほど酷いゲーム
あっちは地道にだけど改善していってるのに
ガチャだけの問題じゃないよこれは
あっちは地道にだけど改善していってるのに
ガチャだけの問題じゃないよこれは
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6af-hCUB)
2017/11/16(木) 15:36:00.51ID:OAEpK5Ft0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/16(木) 15:39:03.51ID:23P+Sg8W0 謎のタイミングでファン数いじったのはまさか……
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/16(木) 15:40:23.43ID:4mNpYvPw0 >>651
カードの有無とファン数はありそうだな…特にファン数は担当が分かりやすく出るから絞る的がわかりやすいしな…
カードの有無とファン数はありそうだな…特にファン数は担当が分かりやすく出るから絞る的がわかりやすいしな…
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-S2yK)
2017/11/16(木) 15:45:06.34ID:ZZs+ekMLd 地道なアップデートがやはり好印象の秘訣
https://i.imgur.com/G0lqaZo.jpg
https://i.imgur.com/G0lqaZo.jpg
655名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/16(木) 16:12:20.42ID:HFfyZLoYa ソース出しても疑われるとか信用なさすぎて笑う
特にこっちは前科持ちだから信用できんわな
特にこっちは前科持ちだから信用できんわな
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 16:23:12.67ID:baL16WDe0 いやいや、あのコードは表示に関してのソースコードだから、そもそもなんの証明にもなってないし…
ユーザー「ガシャ抽選に不正があったのでは?」
アカツキ「こういうバグで表示間違えました(ガバガバのコードを一部だけチラ見せ」
ユーザー「いやガシャの表示じゃなくてガシャの確率のコードを…」
ユーザー「それにそのコードだと垢ごとに表示違った理由にならないよね」
ユーザー「あれ、なんでこのコード図鑑参照してんの?」
ユーザー「ガシャ確率は図鑑依存だから垢ごとに違った…?」←いまここ
ユーザー「ガシャ抽選に不正があったのでは?」
アカツキ「こういうバグで表示間違えました(ガバガバのコードを一部だけチラ見せ」
ユーザー「いやガシャの表示じゃなくてガシャの確率のコードを…」
ユーザー「それにそのコードだと垢ごとに表示違った理由にならないよね」
ユーザー「あれ、なんでこのコード図鑑参照してんの?」
ユーザー「ガシャ確率は図鑑依存だから垢ごとに違った…?」←いまここ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94e-IKRN)
2017/11/16(木) 16:24:27.54ID:rt74myIe0 最初に鷹城くんR選んでSSRピックアップ来た時になかなか引けなかったの(他のSSRはめちゃくちゃ出た)所持アイドルからのテーブル操作を疑わざるをえない
いや、ドッカンテーブルがなければまさかな〜で終わってたよ。 失った信用はでかい
いや、ドッカンテーブルがなければまさかな〜で終わってたよ。 失った信用はでかい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e163-M8wQ)
2017/11/16(木) 16:27:41.23ID:3Nq2piGW0 ソースコードを開示すれば収まると思ったんだろうか
逆に至るところで新しい疑念がわいてて釈明に追われそうな状態だけど
逆に至るところで新しい疑念がわいてて釈明に追われそうな状態だけど
659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-LO6I)
2017/11/16(木) 16:28:16.98ID:z3m5Fg0/a 適当にソースコード見せて鎮火しようとするも自ら燃料投下
あまりにもアホ
あまりにもアホ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-tkS5)
2017/11/16(木) 16:30:45.43ID:bhX8Gy1Xp 今んとこ全部裏目に出てるからね
火消しさんも来れば来るほど必死になればなるほど疑いだけが深まっていくのに気付かないアワレ
火消しさんも来れば来るほど必死になればなるほど疑いだけが深まっていくのに気付かないアワレ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4287-p+g2)
2017/11/16(木) 16:32:13.19ID:B62URSTp0 >>590
悔しいも入れてくれ
悔しいも入れてくれ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d6-zZYI)
2017/11/16(木) 16:36:43.08ID:9xpTQViU0 ガシャ確率表記にユーザーデータ参照するのがそもそもおかしいとは気づかないほど当たり前にやっていたのか
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/16(木) 16:46:00.26ID:pBdVvLaq0 改竄入ってこれっぽいのが恐ろしい
こんなソース改竄も加えず公表できるわけないだろうし、もっとも改竄しきれてなくてこの有様だが
こんなソース改竄も加えず公表できるわけないだろうし、もっとも改竄しきれてなくてこの有様だが
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-tkS5)
2017/11/16(木) 17:00:49.18ID:bhX8Gy1Xp ただの誤表示に60連分の石配ったりガバガバソースコード自ら晒したり行動が完全にテンパってる犯人のそれ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82e8-dUYE)
2017/11/16(木) 17:07:58.09ID:dKODyAnS0 >>664
本当にただの表示ミスならやらない行動ばっかりだよね
本当にただの表示ミスならやらない行動ばっかりだよね
666名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/16(木) 17:32:25.58ID:w9L77kUpH 言うてもサイゲも無実だったのにユーザー対策で全部返石だのやってたぞ
株主対策だと思う
株主対策だと思う
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/16(木) 17:34:23.91ID:XbNTtnOm0 返石と全ユーザーばらまきは違うでしょ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e56-VBp8)
2017/11/16(木) 17:44:50.96ID:2P6AJPia0 アカツキつったら手書きワッチョイやろうととしてワアチョイって書いちゃうような無能だからな
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 17:50:37.65ID:DR/4VjbZ0 そうそう使った分返石ですらないんだよな
新規垢すら対象のバラまきだから一番得するのそもそも垢持ってないリセマラし放題層だという
新規垢すら対象のバラまきだから一番得するのそもそも垢持ってないリセマラし放題層だという
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-mSrR)
2017/11/16(木) 17:51:16.93ID:1ANhnpnda >>533
ゴミコンテンツをけなすために定期的にスレチェックは基本だろ
ゴミコンテンツをけなすために定期的にスレチェックは基本だろ
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c568-D8ZT)
2017/11/16(木) 17:52:04.92ID:gdc8CHSl0 伝説の呂布
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-6MUc)
2017/11/16(木) 17:54:37.91ID:A8KaBysWa ほんと後手後手だよな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-m+LJ)
2017/11/16(木) 18:00:44.35ID:WvxKR4IVa 詫びソースコードからのズッカンテーブルは草
もうイベントのストーリー回収すらやる気なくしたわ
もうイベントのストーリー回収すらやる気なくしたわ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-mSrR)
2017/11/16(木) 18:01:47.89ID:1ANhnpnda グラブルはガチャ回した人への補填であってガチャ回してない人には何もないよ
アンチラについても同時にピックアップされてたキャラと比較した時に確率が低く設定されていたけど
ピックアップ自体は他のピックアップされてないキャラと比較すればちゃんとされてたって消費者庁も認定してるし
ドッカンテーブルはそもそもピックアップされてないどころか出現率0%になってたわけだし
まあ運営曰く誤表記らしいですけど
確率通りだったんなら別に一切補填の必要ないですよねー
アンチラについても同時にピックアップされてたキャラと比較した時に確率が低く設定されていたけど
ピックアップ自体は他のピックアップされてないキャラと比較すればちゃんとされてたって消費者庁も認定してるし
ドッカンテーブルはそもそもピックアップされてないどころか出現率0%になってたわけだし
まあ運営曰く誤表記らしいですけど
確率通りだったんなら別に一切補填の必要ないですよねー
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m0Cq)
2017/11/16(木) 18:16:31.15ID:G9TIWxjAa こんな過疎スレにまで出張とかアカツキ暇すぎだろ…
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-3P2Q)
2017/11/16(木) 18:19:27.33ID:q6j35jpfd IPの話が出たら急にいなくなったけどね
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c55d-XtdW)
2017/11/16(木) 18:19:57.40ID:Pnrq4sIB0 運営ガチャの時点でドブってるからゲームもドブなんだよなぁ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-sPK+)
2017/11/16(木) 18:23:59.85ID:fzhRySipa 働いていて一定の収入のある方なら借金返済できる方法があります。
https://chibatakeru.com/debt-repayment-shortcut
https://chibatakeru.com/debt-repayment-shortcut
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 18:37:21.28ID:NmX/HR1Y0 >>669
ドッカンは使った分は全部返石に加えて全ユーザーに石バラマキでしょ
ドッカンは使った分は全部返石に加えて全ユーザーに石バラマキでしょ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 18:44:27.74ID:baL16WDe0 使ったぶんって言っても誤表記()したガチャだけ
今までも明らかに確率がおかしかったのにふざけんなって言われてる様子
今までも明らかに確率がおかしかったのにふざけんなって言われてる様子
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/16(木) 19:06:09.50ID:Zuwe5pSa0 本当に他タイトルに不具合はないのかな
https://i.imgur.com/3h8ZkjP.png
https://i.imgur.com/3h8ZkjP.png
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/16(木) 19:08:52.98ID:RpaMXWx20 (本当のことがバレることに繋がる)不具合はないヨってことだよ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 19:25:13.40ID:aO0xwv+T0 表示不具合はない=内部操作はないとは言ってない
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a16c-pOY4)
2017/11/16(木) 19:30:55.09ID:E/pdFdwq0 ID赤い人は本家スレだと勢い早くて目立てないからこっちでやってるのか
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-pjF8)
2017/11/16(木) 19:54:50.67ID:XQBZfQmEp くっっさ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-98La)
2017/11/16(木) 19:57:52.55ID:FXqt7zKSp ドッカンスレから情報持って来られると困る社員さんチーッス
残業っすか???大変ですね????
残業っすか???大変ですね????
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/16(木) 19:59:54.52ID:a8mOiN5/0 しかし出る確率を低くするのはどこもやらかしてるとは思ったが
まさか最初に入手できるキャラや所持キャラデータから計算するなんて
夢にも思わなかったわ
こればっかりはアカツキに感謝してるわ 悪い意味で
まさか最初に入手できるキャラや所持キャラデータから計算するなんて
夢にも思わなかったわ
こればっかりはアカツキに感謝してるわ 悪い意味で
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cb-iCeq)
2017/11/16(木) 20:01:51.74ID:FE3En2x/0 恥ずかしながら先月8万課金して推しだけ引けなかったので遠慮なく叩きますね
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-PTcs)
2017/11/16(木) 20:04:05.85ID:t0PnGQbua ツイでも推しだけ引けない人がいたりしたな
他のSSRが完凸するのにすり抜けるってのはつまりそういうことですよね…
他のSSRが完凸するのにすり抜けるってのはつまりそういうことですよね…
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/16(木) 20:07:15.15ID:pBdVvLaq0 期間1ヶ月近く空けてまでSSRをユニット単位で追加してたのも1人ずつだと流石に引けないとバレるからだったりすんのかな
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/16(木) 20:08:59.23ID:RpaMXWx20 闇鍋にしたのもそういうことか、納得ですネ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/16(木) 20:23:42.81ID:GQ4FilAQ0 リセマラでSSR桜庭当ててずっとユニット入れてプレイしてるからファン数一番多いけど
そういやRの桜庭全然出ないな…
そういやRの桜庭全然出ないな…
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-UdvT)
2017/11/16(木) 20:25:28.47ID:msjxjBCV0 よくやるわバレた時のリスクのほうが大きいだろうに
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-dls6)
2017/11/16(木) 20:35:56.71ID:dyQatj880 バレて別のゲーム(ここ)にも飛び火してるわけだしね
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d51-PogG)
2017/11/16(木) 20:47:33.26ID:+vfYFP3r0 隼人のジャムパンもう終わってたのか
予約開始明日だと思ってた
予約開始明日だと思ってた
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6af-RjUU)
2017/11/16(木) 21:02:37.01ID:0fI6ZMuG0 身内の恥をさらしてソースコード公開までしてるのに
この人達はいつまで疑い続けるんだろうね
恥ずかしい
この人達はいつまで疑い続けるんだろうね
恥ずかしい
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/16(木) 21:05:34.88ID:XbNTtnOm0 残業お疲れ様です
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/16(木) 21:07:25.05ID:fF95OGbc0 >>696
テニラビの開発チームからソースコード貰ってきてはやく音ゲー作り変えろよ。
テニラビの開発チームからソースコード貰ってきてはやく音ゲー作り変えろよ。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a16c-UK4N)
2017/11/16(木) 21:15:49.32ID:ONjtrjY10 最初に礀先生選んでからSEM自体1枚も来てない。200連してもRすら出なくて草
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/16(木) 21:16:36.01ID:GQ4FilAQ0 エムステが良ゲーだったら擁護してもいいけど糞ゲーなので無理だわ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/16(木) 21:18:46.54ID:cQ47coI10 ゲー無をリリースした上で自ら詐欺を疑われる事でユーザーにお金の大切さを教えてくれる
ありがとうアカツキ
正直ドブったと思ってるからドッカン事件で運営ガチャやり直せないかとちょっとだけ思ってたよごめんねアカツキ
ありがとうアカツキ
正直ドブったと思ってるからドッカン事件で運営ガチャやり直せないかとちょっとだけ思ってたよごめんねアカツキ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e163-M8wQ)
2017/11/16(木) 21:18:59.28ID:3Nq2piGW0 こっちがソースコード開示しろって言ったならともかく今回の件は完全な自爆に墓穴
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-XtdW)
2017/11/16(木) 21:30:47.38ID:A/H5E+tp0 よく考えたら完全ランダムで安定した収益を得られるわけないんだよなあ
廃課金は搾って搾って搾りつくすのが会社にとっては正解なんでしょうなあ
悪魔だね
廃課金は搾って搾って搾りつくすのが会社にとっては正解なんでしょうなあ
悪魔だね
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8de8-sWvH)
2017/11/16(木) 21:39:50.52ID:llfBycr90 自分はsideMのキャラで音ゲーがしたかったんだよなぁ…ミリシタも初期は運営の動き遅かったけどちゃんとした音ゲーだったしデレステは言わずもがな
なんでsideMだけこんなんなの酷いわ
なんでsideMだけこんなんなの酷いわ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/16(木) 21:41:57.00ID:fF95OGbc0 まがりなりにもキャラクターに関してはモバがあるから、もう音ゲー特化で良かったと思う。
何が悲しくて、音ゲーとしてもキャラゲーとしても駄目なもんやらなきゃいかんのよ。
何が悲しくて、音ゲーとしてもキャラゲーとしても駄目なもんやらなきゃいかんのよ。
706名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-AAXC)
2017/11/16(木) 21:42:06.64ID:l0RmnW2aa アイマス2の時といいオルトの時といい今回といいお祓いしてもらうべき
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9163-zj5f)
2017/11/16(木) 21:45:37.44ID:fuPWqavn0 自分は最近のアイマス=音ゲーになってるこあんまり好きじゃないから音ゲーじゃない方が良かったけど音ゲー要素もそれ以外も全部悪いって凄いよね
あ、良いの一つだけあった
「バックトゥーザ315」
あ、良いの一つだけあった
「バックトゥーザ315」
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/16(木) 21:46:33.93ID:sg0IcGV90 凄いのはアイマス2もモバMの時も結局自爆だってことなんだよね
外的要因じゃなくて全部運営の責任
外的要因じゃなくて全部運営の責任
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-+BHk)
2017/11/16(木) 21:48:00.51ID:AZ12TuIOM 最初に朱雀選んだらSR朱雀0のくせにSR玄武5枚も出たのは煽りテーブルだったからなのか...
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-zDT7)
2017/11/16(木) 21:49:25.04ID:PU6D9z7qp バンナムが客舐め切ってるからだよ
プロデューサーという名の無限ATMだからな
プロデューサーという名の無限ATMだからな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-mEVJ)
2017/11/16(木) 21:52:51.04ID:mJTs9ySdd 廃課金から絞ろうとして愛想つかされてるゲームがほとんどだし
賢くもなんともないと思うけどなぁ
そんなのよりMVやモデリングに凝ってキャラを欲しくさせるような
デレステなんかのやり方の方がよっぽど成功してるように見える
社員はとりあえず自分たちのアプリのせいで
古参やアニメ新規の課金機会失ってるって自覚して欲しいわ
全然他にやりようがあっただろこのゲーム
賢くもなんともないと思うけどなぁ
そんなのよりMVやモデリングに凝ってキャラを欲しくさせるような
デレステなんかのやり方の方がよっぽど成功してるように見える
社員はとりあえず自分たちのアプリのせいで
古参やアニメ新規の課金機会失ってるって自覚して欲しいわ
全然他にやりようがあっただろこのゲーム
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94e-IKRN)
2017/11/16(木) 21:56:40.00ID:rt74myIe0 モバマスでサイゲに煮え湯を飲まされることもあったけど何だかんだ頑張って作ってるんやな…って
アカツキくんとバンナム見て改めて思ったわ…サイゲは稼いでる余裕もあるんだろうけど
運営からのやる気がないのが伝わってくるのが一番つらい キャラまわりとか曲とか声優さんが頑張ってるのがわかるから余計に
アカツキくんとバンナム見て改めて思ったわ…サイゲは稼いでる余裕もあるんだろうけど
運営からのやる気がないのが伝わってくるのが一番つらい キャラまわりとか曲とか声優さんが頑張ってるのがわかるから余計に
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 21:57:11.41ID:NmX/HR1Y0 今からでもいいから音ゲーにしようよ
新曲入れてくれ
新曲入れてくれ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9163-zj5f)
2017/11/16(木) 21:58:15.43ID:fuPWqavn0 まずなんでコミュにボイス無いんだろうな
声優全員揃ってるのに
声優全員揃ってるのに
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9163-zj5f)
2017/11/16(木) 21:58:44.54ID:fuPWqavn0 というかコミュですら無いか、俺はPじゃなくて空気だし
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e163-M8wQ)
2017/11/16(木) 22:03:20.96ID:3Nq2piGW0 モノビ
オルト
アカツキ
この中だとオルトがまだまとも
オルト
アカツキ
この中だとオルトがまだまとも
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/16(木) 22:04:20.29ID:RI8yki2y0 擁護できねぇ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d51-PogG)
2017/11/16(木) 22:06:43.23ID:+vfYFP3r0 0点と40点と30点の首位争いとか笑うしかないです
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd25-GXP8)
2017/11/16(木) 22:08:10.47ID:gmKyZDSe0 チェンジ前のステージに上がるところはボイスあるのにチェンジ後にないのが気になってしょうがない
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 22:12:45.33ID:aO0xwv+T0 大型アップデート待ったなし
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-dls6)
2017/11/16(木) 22:16:50.77ID:dyQatj880 ボイスもないのに漫画みたいな効果つけてからテキスト表示されるせいでサクサクコミュ読めないのが苦痛で仕方ない
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a994-3P2Q)
2017/11/16(木) 22:17:04.56ID:J8FZs6x00 100歩譲ってストーリーはともかくアイドルメモリーくらいボイス付けろよ
ボイスなくて解放させても石もなくてモバから色々改変させられるしでアイドルメモリー本当に必要?
ボイスなくて解放させても石もなくてモバから色々改変させられるしでアイドルメモリー本当に必要?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/16(木) 22:17:15.94ID:a8mOiN5/0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a16c-pOY4)
2017/11/16(木) 22:18:04.52ID:E/pdFdwq0 大型アップデートじゃなくていいからまず溢れてる☆1☆2メモどうにかしてくれ
たまに配布SRやイベントRでレッスンしてメモ減ったと思っても、プレゼントが古い順に並べ替えられないから結局新しいのから取ってるし
たまに配布SRやイベントRでレッスンしてメモ減ったと思っても、プレゼントが古い順に並べ替えられないから結局新しいのから取ってるし
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/16(木) 22:19:14.12ID:cQ47coI10 ここの住民M以外のアプリってやってない?
新規開拓したい
最近ねこ島日記やり出したけど片手間パズルだから時間が余るんだ
エムステはログイン1回につき絆上げ2回しか出来なくて暇や……
新規開拓したい
最近ねこ島日記やり出したけど片手間パズルだから時間が余るんだ
エムステはログイン1回につき絆上げ2回しか出来なくて暇や……
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/16(木) 22:21:50.43ID:aO0xwv+T0 >>725
ドッカンバトルやろう!
ドッカンバトルやろう!
727名無しさん@お腹いっぱい。 (222222W cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 22:22:22.11ID:NmX/HR1Y0222222 ぶつ森待ちで容量空けてるわ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/16(木) 22:22:55.99ID:KGekQdYxd >>725
デレステとミリシタやってるわ担当可愛いしコミュもボイス付きだし多少食傷感はあってもイベもよりどりみどりだし
Mステもすっごい楽しみにしてたしMVとかストーリー見てるけど謎のやる気の無さは本当にどうにかして欲しい
デレステとミリシタやってるわ担当可愛いしコミュもボイス付きだし多少食傷感はあってもイベもよりどりみどりだし
Mステもすっごい楽しみにしてたしMVとかストーリー見てるけど謎のやる気の無さは本当にどうにかして欲しい
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-tkS5)
2017/11/16(木) 22:26:51.03ID:cdi7Yoekp 声優のギャラの仕組みは分からないけどボイス録りの時点で出来てたテキストが今ボイスが付いてる分しかなくて
そんで追加分のボイス収録のギャラケチってボイス無し
アカツキならやってても違和感ないわ
そんで追加分のボイス収録のギャラケチってボイス無し
アカツキならやってても違和感ないわ
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e163-M8wQ)
2017/11/16(木) 22:27:26.49ID:3Nq2piGW0731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/16(木) 22:30:08.51ID:RI8yki2y0 >>725
ソシャゲ以外のこと探したほうがいいゾ
ソシャゲ以外のこと探したほうがいいゾ
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d51-PogG)
2017/11/16(木) 22:30:30.55ID:+vfYFP3r0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8203-PTcs)
2017/11/16(木) 22:30:48.08ID:Scq4DIr00 ドッカンの件も含めて戦犯がバンナムなのかアカツキなのか本当に気になる
アカツキがバカって事実には変わりないんだけど誰が無能な指示出してるんだろ
アカツキがバカって事実には変わりないんだけど誰が無能な指示出してるんだろ
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4e-RjUU)
2017/11/16(木) 22:33:57.95ID:vAN4xTvQ0 ドッカンもエムステもテイルズリンクもバンナムだしなぁ…
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/16(木) 22:35:29.51ID:sg0IcGV90 アカツキってバンナムの言うこと聞く外注先では一番使える所だったんだろうなあ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4639-mMQK)
2017/11/16(木) 22:36:48.02ID:uJoq+Ag30 バンナムと集英がケツ持ちして首の皮一枚繋がってる状態だなテニラビはブシモ?
ゴミゲープレイしてるの自覚してるからゴミ作った奴に無課金はゴミとか言われてもそうですねとしか
後出しのソースとか後釣り宣言と同じでバカツキ言われて残当
担当の出てる現イベストすら回収どうでもよくなったわ
ゴミゲープレイしてるの自覚してるからゴミ作った奴に無課金はゴミとか言われてもそうですねとしか
後出しのソースとか後釣り宣言と同じでバカツキ言われて残当
担当の出てる現イベストすら回収どうでもよくなったわ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-l2FG)
2017/11/16(木) 22:43:43.76ID:8AYZCjz20 いっそアカツキには死んでもらって違うまともな運営に変わって欲しい
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 22:44:32.08ID:baL16WDe0 エムステでも通報されてドッカンでも通報されて
アカツキはそろそろ消費者庁に目をつけられてもおかしくない
アカツキはそろそろ消費者庁に目をつけられてもおかしくない
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8203-PTcs)
2017/11/16(木) 22:47:40.48ID:Scq4DIr00 バンナムがまともじゃないからどこが作っても同じことになるんじゃ…
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/16(木) 22:47:44.01ID:cQ47coI10 >>726-728,730-732
エムステやりたくてリリース前に音ゲーアプリ入れまくって練習したんだよなぁ
そこからデレステとミリシタはまだやってる
家ゲもやってるけど趣味ゲームだから足りないんだ……
ゆるドラとかどうぶつとか検討してみるスレチなのにありがとう
ドッカンは乗りたくないビッグウェーブやめてwww
エムステやりたくてリリース前に音ゲーアプリ入れまくって練習したんだよなぁ
そこからデレステとミリシタはまだやってる
家ゲもやってるけど趣味ゲームだから足りないんだ……
ゆるドラとかどうぶつとか検討してみるスレチなのにありがとう
ドッカンは乗りたくないビッグウェーブやめてwww
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/16(木) 22:58:57.44ID:baL16WDe0 >>740
よかったな明日からポケモン三昧だ
よかったな明日からポケモン三昧だ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/16(木) 23:01:59.81ID:KGekQdYxd743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-4/3c)
2017/11/16(木) 23:08:25.60ID:LF6RXBBW0 アニメももう半分だよな
エムステよくなるって思ってたんだけどなー…
エムステよくなるって思ってたんだけどなー…
744名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/16(木) 23:12:20.04ID:KGekQdYxd アニメは普通に面白いのになあ……キャラの描写も特出するほど悪くないし
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/16(木) 23:13:17.38ID:DR/4VjbZ0 >>740
原作知ってないと微妙かもだけどキンプリは
こっちと同じ1レーン少ない楽曲安っぽいUI不便なシステムとかあるけどキャラゲーとして色々頑張ってるしやってて楽しくて
こういうのが欲しかったな…って気分に浸れてある意味おすすめ
ところで旬のパフォーマンス、鍵盤靴で踏んでるのが気になって仕方ないんだけど…
旬のキャラとの関係も全くわからないんだけどなんか元ネタあるのあれ
原作知ってないと微妙かもだけどキンプリは
こっちと同じ1レーン少ない楽曲安っぽいUI不便なシステムとかあるけどキャラゲーとして色々頑張ってるしやってて楽しくて
こういうのが欲しかったな…って気分に浸れてある意味おすすめ
ところで旬のパフォーマンス、鍵盤靴で踏んでるのが気になって仕方ないんだけど…
旬のキャラとの関係も全くわからないんだけどなんか元ネタあるのあれ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/16(木) 23:13:24.10ID:aAuxJHy40 デレステが最高に楽しいからオススメ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/16(木) 23:19:40.68ID:KGekQdYxd >>745
ダサいけどまあ……で何とか許容してたつもりだが流石にキャラと合ってないってのは分かるダサいとかそんなんの前にまず?が浮かぶわ
ダサいけどまあ……で何とか許容してたつもりだが流石にキャラと合ってないってのは分かるダサいとかそんなんの前にまず?が浮かぶわ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94e-IKRN)
2017/11/16(木) 23:23:21.02ID:rt74myIe0 旬もだけどパフォーマンスが総じてバカっぽくて廃止してほしいわ
既にログインゲーになってるけど3rdライブまでに何かしら改善案やリニューアルの告知がなかったらエムステくん完全に見限りそう
既にログインゲーになってるけど3rdライブまでに何かしら改善案やリニューアルの告知がなかったらエムステくん完全に見限りそう
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae63-x/r4)
2017/11/16(木) 23:28:40.69ID:f9f1DKeT0 元ネタタケモトピアノちゃうんか?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/16(木) 23:29:36.05ID:NmX/HR1Y0 初音ミクだと思ってた
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/16(木) 23:33:59.86ID:fF95OGbc0 多分金掛かるから楽曲あまり増やさない&個別衣装増やさない、なんで代わりにSR以上でパフォーマンスをぶち込んだだろうけど
そのパフォーマンスがダダ滑りしてるよね。ダサいし音ゲーに邪魔って理由で。
そのパフォーマンスがダダ滑りしてるよね。ダサいし音ゲーに邪魔って理由で。
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-zDT7)
2017/11/16(木) 23:35:01.42ID:vinBCe6C0 担当ユニットSSR揃えてSSR共通衣装はクソダサっていう結論に達した
Rも持ってるけどSSRを恒常衣装に切り替える機能くらい欲しい
でなきゃ同僚貸し出し用アイドルは別設定できるようにして欲しい
Rも持ってるけどSSRを恒常衣装に切り替える機能くらい欲しい
でなきゃ同僚貸し出し用アイドルは別設定できるようにして欲しい
753名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-/y0k)
2017/11/16(木) 23:46:07.17ID:RwvkSzpna754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-TShz)
2017/11/17(金) 00:06:59.37ID:EXvHqiXE0 ルーム機能が欲しい
他がクソゲーでも箱庭ゲーの素材集めだと思えばやれないこともないし、現状エムステはキャラクターの情報不足してるからルームで前職要素や個性を出せれば紹介にもなるし
パフォーマンスで前職を寒いネタにするよりよっぽどいいよ
次郎ちゃん家の招き猫とか、学校の机を設置すれば先生組と学生組の勉強会が始まるとか、ネタには事欠かないだろうに
男道らーめんの出張屋台とかカフェパレのキッチンとかあれば最高
他がクソゲーでも箱庭ゲーの素材集めだと思えばやれないこともないし、現状エムステはキャラクターの情報不足してるからルームで前職要素や個性を出せれば紹介にもなるし
パフォーマンスで前職を寒いネタにするよりよっぽどいいよ
次郎ちゃん家の招き猫とか、学校の机を設置すれば先生組と学生組の勉強会が始まるとか、ネタには事欠かないだろうに
男道らーめんの出張屋台とかカフェパレのキッチンとかあれば最高
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/17(金) 00:11:55.29ID:G7JQxNVK0 ルームは技術力無い所が追加するとプログラムにバグと異常重力きたして死ぬ元だぞ
ソースはSB69
ソースはSB69
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/17(金) 00:12:34.33ID:Zvvn2PiE0 曲増やしてソロライブ可能にして
他はもういい
他はもういい
757名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE0a-foNv)
2017/11/17(金) 00:12:54.38ID:2bRBikL0E Mの曲をデレステの創作譜面で作ってる動画観てエア叩きしてる
模範にすりゃいいのになぁ。
ところでレベル上げる意味って無いよね?
模範にすりゃいいのになぁ。
ところでレベル上げる意味って無いよね?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92b-RuWE)
2017/11/17(金) 00:13:09.29ID:5XlfXAU+0 テニヌチームに教えてもらえ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/17(金) 00:14:01.21ID:VHEd+h+l0 >>755
あれはひどい事件だったね…なまじイベントにルームを介したりするせいでスペックの問題やら何やらで脱落する廃課金者が出たくらい…
あれはひどい事件だったね…なまじイベントにルームを介したりするせいでスペックの問題やら何やらで脱落する廃課金者が出たくらい…
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e56-VBp8)
2017/11/17(金) 00:24:42.03ID:r28MFsNJ0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29dd-VEsI)
2017/11/17(金) 00:32:54.83ID:ug057OZk0 あいぽん6から8に変えたらガクガクになったんだけど
他の人もそんなもん?(osは一緒)
新しい機種に変えたのに退化するとは思わなんだ…
他の人もそんなもん?(osは一緒)
新しい機種に変えたのに退化するとは思わなんだ…
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e163-M8wQ)
2017/11/17(金) 01:04:55.70ID:XsgTs2Yx0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6274-o0sJ)
2017/11/17(金) 01:07:20.50ID:HYL0uewz0 2Dどんな風に動いたりするんだろと想像してたら全く動かなくて最初笑ったわ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ec-dls6)
2017/11/17(金) 07:50:36.36ID:TlNogXfy0 前々から棒立ちなのは気になってた
お仕事は普通に動いてんだから同じように横に揺れながら歌ってるだけでいいのに
パフォーマンスとかのときにぴょんぴょん跳ねる動き入れてるんだから
処理や重さも大して変わらなそうなのに
お仕事は普通に動いてんだから同じように横に揺れながら歌ってるだけでいいのに
パフォーマンスとかのときにぴょんぴょん跳ねる動き入れてるんだから
処理や重さも大して変わらなそうなのに
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 411f-Ao3V)
2017/11/17(金) 07:59:45.57ID:DGnDlKtd0 >>755
まじかよSB69のとこ別ので普通にルーム機能あるぞ
まじかよSB69のとこ別ので普通にルーム機能あるぞ
766名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 08:18:49.80ID:hE/d/kGMH アニメ主題歌の山ノ手ラッピングまだ走ってるのか
なんだか情けないな
もっとゲームに予算かけて作ってもらってもいいと思うのにな
せめて難易度とレーンと曲を増やして曲イベやってくれないかな
なんだか情けないな
もっとゲームに予算かけて作ってもらってもいいと思うのにな
せめて難易度とレーンと曲を増やして曲イベやってくれないかな
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM22-fI4R)
2017/11/17(金) 08:25:02.23ID:83zNglSAM 一応イベストだけは回収するかとずっとやってるけど本当に苦痛
MV嬉しかったけど全曲全配置で担当配置で見尽くしたしやることなんもない
MV嬉しかったけど全曲全配置で担当配置で見尽くしたしやることなんもない
768名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m+LJ)
2017/11/17(金) 08:29:45.78ID:TXXpuh7Fa 残ってる石でおは60回すだけになってしまった…イベスト回収も怠い…
みんなイベ走ってるのかね
みんなイベ走ってるのかね
769名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-+BHk)
2017/11/17(金) 08:34:51.74ID:IXmmlGPLM 結局イベスト回収も大して楽にならなかったからなあ
r一枚回収して終わり
まだ回収できてないけど
r一枚回収して終わり
まだ回収できてないけど
770名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 08:36:55.81ID:ylGVvftxH イベントはまあ多分今日明日には参加者5万人はいくと思われる
ボーダーは前回やばすぎたから逆に普通だな
シナリオは一応自然回復でいけたから回収したけど悪くはないんじゃない
話はつまらないけど玄武がカッコいいよ
ボーダーは前回やばすぎたから逆に普通だな
シナリオは一応自然回復でいけたから回収したけど悪くはないんじゃない
話はつまらないけど玄武がカッコいいよ
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ec-dls6)
2017/11/17(金) 08:43:39.24ID:TlNogXfy0 イベストもメインも石回収のためにやってたけど
ここ最近の出来事で回すために必死になるのも馬鹿らしくなってきたな
ここ最近の出来事で回すために必死になるのも馬鹿らしくなってきたな
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/17(金) 09:49:21.19ID:g5KgVGar0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f9-NZ2H)
2017/11/17(金) 10:26:29.87ID:rneDF6qH0 パフォーマンス作る時間を他に回して欲しい、本当にパフォーマンスに面白さも課金欲も湧かない。
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-OhaR)
2017/11/17(金) 10:31:26.98ID:rcCFN4ItM みのりのパフォーマンスはよかった
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25cd-HZ8l)
2017/11/17(金) 10:42:43.52ID:mon9cnBP0 冬馬のパフォーマンスはもうちょい正統派な感じが良かったかな
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/17(金) 10:45:50.75ID:VQ1epduG0 絆パフォや個別パフォのバカさが数少ない売りだしふざけたので通してるのは好き
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/17(金) 10:58:42.55ID:/UL4uMKn0 冬馬のパフォーマンスはせめてツッコミの時の表情してればまだよかった
ニヤついててしまらん
ニヤついててしまらん
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e96-vOdQ)
2017/11/17(金) 12:15:21.52ID:UC9cvYK70 MVの時くらいは五人編成じゃなくてもいいようにならないかね。
ハイジョ、カフェパレはいいけど、それ以外のグループは他にも入れないといけないのがちょっと嫌だ。
ハイジョ、カフェパレはいいけど、それ以外のグループは他にも入れないといけないのがちょっと嫌だ。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-zDT7)
2017/11/17(金) 12:29:56.65ID:iN4uR48Vp 冬馬のパフォーマンスはネタがアイマス2のプロデューサーにからかわれまくってたとこからだから
ステージでやってること自体違和感ありまくりだ
素はああだけどステージはファンに夢見させる系でバシッと決めるアイドルなのにかわいそうにすら思える
ステージでやってること自体違和感ありまくりだ
素はああだけどステージはファンに夢見させる系でバシッと決めるアイドルなのにかわいそうにすら思える
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/17(金) 13:19:31.34ID:Oo5OTxBB0 春名のドーナツまみれは可愛くて好きだ
ドラムがドーナツになるのもまぁいい
でもUFOに吸い込まれるような演出は理解出来ない
※個人の感想です
ドラムがドーナツになるのもまぁいい
でもUFOに吸い込まれるような演出は理解出来ない
※個人の感想です
781名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 13:23:37.55ID:XIM/AJIqH782名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-M8wQ)
2017/11/17(金) 13:32:27.43ID:ToDMZJlsd パフォーマンスも良し悪しが分かれちゃうのがなぁ
一人に対して格好いいパフォーマンスと低確率発生のネタパフォーマンスがあるとか
一人に対して格好いいパフォーマンスと低確率発生のネタパフォーマンスがあるとか
783名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-APZl)
2017/11/17(金) 13:53:07.28ID:Q9qpqfdIa 街角スカウトもう800連くらいしてるけとSR出ない
確率どこに書いてんの?
確率どこに書いてんの?
784名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 13:55:23.91ID:XIM/AJIqH 課金じゃないからさすがに書かないでしょ
デレステでも書いてないのでは?
デレステでも書いてないのでは?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/17(金) 13:57:47.21ID:XpD78+aL0 ギャグ演出のままだと神谷が迷子になってどこかに行ってしまうのではないだろうか
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/17(金) 14:10:00.82ID:8SBnzXbE0 次はロールがケーキに埋もれるのか
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/17(金) 14:12:21.68ID:Oo5OTxBB0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/17(金) 14:30:21.22ID:nQA4kayG0 北に行くと言いながら南に行くノリで
画面外に行っちゃうんですね
画面外に行っちゃうんですね
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-+CMm)
2017/11/17(金) 15:18:12.88ID:KC3r/QxVd790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-RjUU)
2017/11/17(金) 15:50:03.19ID:WpUYnWJd0 無料で引けるガシャには確率表記の義務ないから街角には記載無しだよ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-qUi8)
2017/11/17(金) 16:56:16.13ID:Dyl13i4Fp レッスン中にRドロップを申し訳程度に入れたのは街角スカウト的な感覚かな
街角スカウトはリリース直後結構SR出てたけど最近ぱったりだな
街角スカウトはリリース直後結構SR出てたけど最近ぱったりだな
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-g9kR)
2017/11/17(金) 16:56:49.76ID:maRV+KrF0 >>780
ドーナツまみれが気になって、四季だけ取って満足してたけど、追加で回してみた。
SSR旬、春名、冬馬、北斗、翼が揃いました。
金人間になってもSSRじゃなかった時が一番凹む。確定演出じゃないのかよ。
ドーナツまみれが気になって、四季だけ取って満足してたけど、追加で回してみた。
SSR旬、春名、冬馬、北斗、翼が揃いました。
金人間になってもSSRじゃなかった時が一番凹む。確定演出じゃないのかよ。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1d9-EvbJ)
2017/11/17(金) 16:59:47.72ID:aJVPRnbG0 >>792
SSRの確定演出は虹色
SSRの確定演出は虹色
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/17(金) 17:01:26.97ID:BQQSyXHs0 金色はSR確定演出では
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-g9kR)
2017/11/17(金) 17:15:42.34ID:maRV+KrF0 いや、歩いてる人のシルエットが銀色に光る時と金色に光る時とあるから。本家の方の棒人間みたいな感じで。
金色に光るのはたまにしかないからSSR演出だと思ってた
金色に光るのはたまにしかないからSSR演出だと思ってた
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spd1-pjF8)
2017/11/17(金) 17:17:20.35ID:B4Zqug55p それにの虹色版があるんじゃないの
SSR持ってるけど確定演出見たことないから知らん
SSR持ってるけど確定演出見たことないから知らん
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1d9-EvbJ)
2017/11/17(金) 17:24:23.07ID:aJVPRnbG0 >>795
歩いてる人が金色に発光するのは、たぶんSR以上確定演出。光ったからってSSRが来るわけではない
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625880.jpg?651a4e081b3fe2663d3f6c5e344c173d
SSRはそれとは別に、確定演出がある
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625870.jpg?38df61f9558958f3e451c759576f1d86
歩いてる人が金色に発光するのは、たぶんSR以上確定演出。光ったからってSSRが来るわけではない
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625880.jpg?651a4e081b3fe2663d3f6c5e344c173d
SSRはそれとは別に、確定演出がある
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625870.jpg?38df61f9558958f3e451c759576f1d86
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/17(金) 17:25:35.63ID:VHEd+h+l0 わかりづらい刺繍封筒だなあ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae67-wihr)
2017/11/17(金) 17:28:14.04ID:jJAK7pmX0 改めて見るとシュールだな
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-AAXC)
2017/11/17(金) 17:31:42.10ID:mlRBt8swp すごい後光だけど神か何か?
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-g9kR)
2017/11/17(金) 17:40:00.21ID:maRV+KrF0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 466c-2dC4)
2017/11/17(金) 18:29:35.00ID:sl/6W2JC0 公式垢がSSRパフォーマンス紹介してるから今初めて見たけど本気でクッソダサいな
逆販促にしかならないんじゃないかこれ
逆販促にしかならないんじゃないかこれ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF22-V5Ly)
2017/11/17(金) 18:36:20.75ID:9pZ+/+FgF 公式山村ハイジョのストーリー追加+SSR解禁からすごいはりきってるな
ガシャ開始5分後に追加アナウンスするしパフォーマンス紹介するしやる気出てきた?
ガシャ開始5分後に追加アナウンスするしパフォーマンス紹介するしやる気出てきた?
804名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 18:36:26.85ID:NZqNkg94H 公式山村どんなに言ってもニートしてたと思ったら
突然ネタバレ全開に走るとか一体なんなのか
だんまりよりはいいかもしらんが
ところでエムステは音ゲーじゃないから太鼓の達人に曲入れてくれとか言われてて超吹いたんですけど…
突然ネタバレ全開に走るとか一体なんなのか
だんまりよりはいいかもしらんが
ところでエムステは音ゲーじゃないから太鼓の達人に曲入れてくれとか言われてて超吹いたんですけど…
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/17(金) 18:37:49.89ID:4q1rJgo20 草
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/17(金) 18:38:57.65ID:GJcTZuDya パフォーマンスbeitまではニコ生で公開されてたし多少はね?
まあ静止画に留めとくくらいが良い気がするけど
まあ静止画に留めとくくらいが良い気がするけど
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c2-RjUU)
2017/11/17(金) 18:40:46.26ID:nITUy3Ys0 SSRのパフォーマンスのセリフって専用でまた別に作ればいいのに
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-eXgd)
2017/11/17(金) 18:41:34.37ID:18jjwYNnd やっと公式がやる気出てきたならいい傾向だな
一気に要望メールを送るチャンスだ
一気に要望メールを送るチャンスだ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-gD0S)
2017/11/17(金) 18:43:14.09ID:RBTb5GvId 正直アピール公開しても回そうってならないと思う
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/17(金) 18:44:35.01ID:KV23DCBL0 寧ろこれならいらないなってなる
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8263-IjVr)
2017/11/17(金) 18:45:12.63ID:XpD78+aL0 いつか振り付けをポジション別にできるようになったらAlice or Guilty実装してください!
812名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 18:45:16.09ID:NZqNkg94H 楽して儲けようと思わずちゃんと曲と難易度と衣装増やそうよ
遊べるコンテンツ増やそうよ
遊べるコンテンツ増やそうよ
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/17(金) 18:48:12.10ID:Oo5OTxBB0 SSRとか衣装コレクションだからなぁ
パフォーマンスの%でセリフ変えたりは出来なかったのかね
スコアランクで出来た物がなぜ出来ないんだ
パフォーマンスの%でセリフ変えたりは出来なかったのかね
スコアランクで出来た物がなぜ出来ないんだ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f9-NZ2H)
2017/11/17(金) 18:52:15.67ID:rneDF6qH0 大きいアプデの時は返信有りの、それ以外は毎週返信いらないやつで要望意見送ってるけど改善されるのかねぇ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/17(金) 18:53:45.26ID:nQA4kayG0 ドッカンテーブルの件引きずってるんだろ
遅いっちゅうねん
遅いっちゅうねん
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/17(金) 19:01:35.23ID:Oo5OTxBB0 ドッカンの穴埋めに走られたら搾取の未来しか見えないんですが…
テニスもMもテイルズも母数は違えどタイトルにファンがついてるってだけで格好の餌だし
まじアカツキじゃないとこと組んでほしい
テニスもMもテイルズも母数は違えどタイトルにファンがついてるってだけで格好の餌だし
まじアカツキじゃないとこと組んでほしい
817名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H16-YO9C)
2017/11/17(金) 19:05:12.85ID:NZqNkg94H いやでも正直そのタイトル全部合わせても海外でも売れてるドッカンの儲けと比べものにならないと思う…
あれだけ騒いでもドッカンのセルラン高くてユーザー数が多分桁違いすぎる
あれだけ騒いでもドッカンのセルラン高くてユーザー数が多分桁違いすぎる
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/17(金) 19:05:15.24ID:CIKFtsMB0 頑張って宣伝してエムステプレイヤーにはドッカンテーブルのこと忘れてもらいたいんだろな
昨日公開したソースコード、ツイッタートレンドになってたもんな
昨日公開したソースコード、ツイッタートレンドになってたもんな
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-l2FG)
2017/11/17(金) 19:05:20.44ID:Okn4S0/t0 見たけどクソダサいな…でもまだ翼の酷さには勝てないな
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9190-xOnE)
2017/11/17(金) 19:12:39.08ID:4iAwR4Uw0 クソ邪魔カウンターなしの動画あげられるとマジでガシャの必要ないんだよなあ
ユーザーがゲーム内で見られるもの上位互換出せるなら最初から出せ
ユーザーがゲーム内で見られるもの上位互換出せるなら最初から出せ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/17(金) 19:50:55.24ID:Zvvn2PiE0 どうでもいいと思ってるから適当に作って投げ出してるのかと思ってたら違うのか
逆に落ち込むわ
逆に落ち込むわ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-GXP8)
2017/11/17(金) 20:05:00.80ID:2B7lsBRpa 楽器召喚したりするのはグラブルとかの奥義演出っぽくて良いと思うけどどんなのなら満足なの?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/17(金) 20:09:41.62ID:BQQSyXHs0 >>819
持ってないけどドラゴンボールの武空術みたいなので空飛ぶんだっけ?
持ってないけどドラゴンボールの武空術みたいなので空飛ぶんだっけ?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25cd-HZ8l)
2017/11/17(金) 20:11:04.84ID:mon9cnBP0 公式twitterがやる気を出す事はいい事だ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/17(金) 20:11:44.57ID:Zvvn2PiE0826名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saca-xOnE)
2017/11/17(金) 20:26:48.76ID:6X9oQPo4a みのりさん持ってないけどピエールのは可愛くて好き
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a90d-sfJ6)
2017/11/17(金) 20:28:43.84ID:WZ2V6zr00 みのりは自分もたまたま引いたけど何回見ても良いね
ネタアピールは飽きちゃう
ネタアピールは飽きちゃう
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18c-ZNDq)
2017/11/17(金) 20:33:51.83ID:HoX+PHQ00 別に後からカッコいいアピールのSSR来てくれればネタがあってもいいんだけど
このゲームの場合次のSSRが回って来るまで1年以上かかるって分かってるからげんなりする
そういえば今の配信ペースだとSSRの衣装でReason踊らせられるのアニメ組だけになるのか?
他意はないかもしれんがなんか嫌な感じだな
このゲームの場合次のSSRが回って来るまで1年以上かかるって分かってるからげんなりする
そういえば今の配信ペースだとSSRの衣装でReason踊らせられるのアニメ組だけになるのか?
他意はないかもしれんがなんか嫌な感じだな
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/17(金) 20:36:47.23ID:zHRE/nPb0 春名のSPパフォーマンスもいいよ〜
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/17(金) 20:40:56.97ID:8SBnzXbE0 >>828
月一ペースで追加だったらアニメ組すら間に合わないユニット出るんだなぁ…
月一ペースで追加だったらアニメ組すら間に合わないユニット出るんだなぁ…
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/17(金) 21:34:22.42ID:WSdPHhWM0 旬ってキーボードとピアノの違いにもうるさいのに鍵盤の上歩いちゃう様なキャラなんだ…
832名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-PogG)
2017/11/17(金) 22:02:24.66ID:C9EORev9r 大昔のドラマでそういうのがあったらしい
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-tkS5)
2017/11/17(金) 22:04:55.14ID:uWzzVVC3p キーボード召喚自体はいいんだけど、>>831の言う通りなんだよなあ
ステージの上のアスランはカリスマ溢れるカッコいいキャラ派なんで、Rアピールの笑顔で可愛く手ぶんぶんするのも個人的にはあんまり好きじゃない
冬馬のSPアピールといい、自分は割と運営と解釈違いというか、ネタの好みが合わないことが多い
ステージの上のアスランはカリスマ溢れるカッコいいキャラ派なんで、Rアピールの笑顔で可愛く手ぶんぶんするのも個人的にはあんまり好きじゃない
冬馬のSPアピールといい、自分は割と運営と解釈違いというか、ネタの好みが合わないことが多い
834名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-1FmE)
2017/11/17(金) 22:07:13.29ID:H7euMHX/a 鍵盤ウォークはそういうミュージカル的な演出だと思ったけどな〜
みのりのアピールは花屋要素と王子様要素上手くマッチしてて良いよね
みのりのアピールは花屋要素と王子様要素上手くマッチしてて良いよね
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 86a4-BzXY)
2017/11/17(金) 22:11:33.74ID:H/MIijSI0 大きい鍵盤の上を歩くなんて太古の昔からある使い古された表現じゃない?
ありがち過ぎてつまんねとは思ったけど元ネタ何?とかいうものではないよ
ありがち過ぎてつまんねとは思ったけど元ネタ何?とかいうものではないよ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/17(金) 22:17:45.71ID:KV23DCBL0 それを旬がやるかどうかの話なんじゃない?多分
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/17(金) 22:18:18.93ID:PeRfZZ2Fd セルラン滅茶苦茶上がってんな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/17(金) 22:22:52.52ID:dpzX8pko0 >>837
ハイジョ追加初日はちょっと上がってたがもう50位以下なんだが
ハイジョ追加初日はちょっと上がってたがもう50位以下なんだが
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/17(金) 22:24:31.50ID:LUGQ/Gn+0 >>837
(旬引けたか心配してた)
(旬引けたか心配してた)
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/17(金) 22:31:02.59ID:xmj6cNFL0 過疎の月中更新で、もうこんな落ちてるんじゃ順調に盛り下がってるんだが。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H05-GZj+)
2017/11/17(金) 22:31:02.69ID:Xv7ZS41kH 普通のキーボードじゃなくて巨大なキーボードだし
鍵盤の上歩くの自体は別に気にならないけど
魔法みたいにキーボードをポンと出してるような演出がちょっとダサいと思った
鍵盤の上歩くの自体は別に気にならないけど
魔法みたいにキーボードをポンと出してるような演出がちょっとダサいと思った
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cb-iCeq)
2017/11/17(金) 22:34:52.65ID:u38EWFWa0 いきなり巨大鍵盤を召喚して上を歩いて一瞬弾いて終わり
意味わからん
意味わからん
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/17(金) 22:41:14.03ID:BQQSyXHs0 うちの地方のイオンのお子様コーナーに足で踏んで音出す鍵盤あるわ
もしくは柔道一直線でモバのSRとも掛けてるのか
もしくは柔道一直線でモバのSRとも掛けてるのか
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/17(金) 22:46:16.47ID:8SBnzXbE0 旬の巨大ピアノの出し方がドラえもんがポケットから道具出してるのと似てるせいで余計可笑しいんだよな
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c2-RjUU)
2017/11/17(金) 22:51:14.47ID:nITUy3Ys0 あの例のポケットから出る音が出たら面白かったわ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0257-tkS5)
2017/11/17(金) 22:51:59.48ID:X34/BbmH0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a167-Xfhh)
2017/11/17(金) 22:54:09.23ID:iSkZeGa60 何も召喚せずにライブ中のMCの様なSPアピールをする冬馬くんは良い
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/17(金) 22:59:58.34ID:ySud7t7Kd SSRのSPアピールはもっとこうミリシタのフルコンバーストアピール風でも良かったような気はする
ハイジョなんて通常アピールの楽器演奏をもっと凝った感じにしたSPアピールが良かったれすはい
ハイジョなんて通常アピールの楽器演奏をもっと凝った感じにしたSPアピールが良かったれすはい
849名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-+QxN)
2017/11/17(金) 23:12:47.93ID:sNvTlR0tM Android版DL数未だ10万人も行ってないのかよ。
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/17(金) 23:20:08.64ID:Zvvn2PiE0 機種対応してないんだから伸びるわけなくなくない?
デレミリが動く端末で動かないんだぞ
デレミリが動く端末で動かないんだぞ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-dUYE)
2017/11/17(金) 23:21:00.36ID:VHEd+h+l0 デレミリより出来ること少ないくせにデレミリよりハイスペック要求してくるの本当に謎だよな
852名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-0EMC)
2017/11/17(金) 23:22:08.41ID:ySud7t7Kd 上級者向けに3レーンモードとかが隠されているかもしれない(白目)
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9190-xOnE)
2017/11/17(金) 23:32:22.91ID:4iAwR4Uw0 × 動かない
〇 いろんな機種で動作確認するのめんどくさいし動作確認できてない機種でもしも不具合起きたら運営に責任問われるから動くのは分かってるけど未対応にしといたろ
〇 いろんな機種で動作確認するのめんどくさいし動作確認できてない機種でもしも不具合起きたら運営に責任問われるから動くのは分かってるけど未対応にしといたろ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/17(金) 23:42:07.02ID:Zvvn2PiE0 てかユーザー増やしたいならもっと対応機種広げるべきよね
色々アプデもしてほしいけどそこ放置かよとは思う
色々アプデもしてほしいけどそこ放置かよとは思う
855名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-S2yK)
2017/11/17(金) 23:45:31.32ID:SRGbHkR9d 長く続ける気なんかさらさら無いんでしょ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/17(金) 23:52:50.63ID:xmj6cNFL0 1月終了とか言われても納得するレベルで中身がない。
1月でラジオもReasonも消えるから、さらにコンテンツがスカスカになる。
1月でラジオもReasonも消えるから、さらにコンテンツがスカスカになる。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-X5uC)
2017/11/17(金) 23:53:00.88ID:YqmlsS2N0 SP北斗はアイマス2感があって好き
旬のタケモトピアノは許さん
旬のタケモトピアノは許さん
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-0EMC)
2017/11/17(金) 23:56:39.45ID:cV9bsbeV0 未だに楽曲追加イベが無いのが不思議幾ら曲数少ないからってコレじゃあなあ……
モバM最初期の長期運営休止とか言われても納得するレベル
モバM最初期の長期運営休止とか言われても納得するレベル
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/17(金) 23:59:39.32ID:zHRE/nPb0 アニメで曲増えてるからと捉える
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4163-M8wQ)
2017/11/18(土) 00:15:34.45ID:aN1tMPUg0 水増しドラアラでお茶濁し
年越しまでにどのユニットまでSSRが追加されるんですかね
年越しまでにどのユニットまでSSRが追加されるんですかね
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2561-+CMm)
2017/11/18(土) 00:24:33.71ID:hTHc6Q3b0 やっぱりドアラじゃなくて各ストーリークリアはSL2曲目にするべきだったと思うよ
ドアラ追加だけじゃストーリー読む気にならないし
イベ走ってたらユニットストーリーまで体力足りないしどうにかならなかったのか
ドアラ追加だけじゃストーリー読む気にならないし
イベ走ってたらユニットストーリーまで体力足りないしどうにかならなかったのか
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8203-PTcs)
2017/11/18(土) 00:25:20.44ID:MxQpMG6h0 セルラン上がってるな
課金する人はドッカンのことを知らないんだろうか
担当なら回すのもまあ理解できるけど担当じゃなくても課金しちゃう心理を知りたい
課金する人はドッカンのことを知らないんだろうか
担当なら回すのもまあ理解できるけど担当じゃなくても課金しちゃう心理を知りたい
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18c-ZNDq)
2017/11/18(土) 00:28:51.73ID:zixGUkaz0 さっきからセルラン上がってるとか言ってる人は一体いつの・何のランキングと比べてるんだ?
ハイジョSSR投下で一旦10位台入ってから驚異のスピードで下降中じやん
ハイジョSSR投下で一旦10位台入ってから驚異のスピードで下降中じやん
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/18(土) 00:29:57.32ID:/SgdNZmP0 少しは曲増やして曲イベやろうよ
やる気見せてくれたら担当外でも課金してもいい
やる気見せてくれたら担当外でも課金してもいい
865名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saca-xOnE)
2017/11/18(土) 00:40:21.88ID:wcJs+Tkga まぁドアラ実装自体はいいとしても
2曲めが一向に来そうにない状況で同じ曲ばかりにすることに誰も異議を唱えなかったのか
知っててモーション使い回しのためにやったんだろうけど
2曲めが一向に来そうにない状況で同じ曲ばかりにすることに誰も異議を唱えなかったのか
知っててモーション使い回しのためにやったんだろうけど
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/18(土) 00:40:27.31ID:VqS7+aJr0 セルラン上がってるは社員なのでは…?
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-tkS5)
2017/11/18(土) 00:41:30.51ID:WnsSz473p もしかしたら今自分たちがプレイしているのはベータ版なのかもしれない
1月に一旦閉めて完全版が配信される…といいなぁ…
1月に一旦閉めて完全版が配信される…といいなぁ…
868名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-+QxN)
2017/11/18(土) 00:46:04.01ID:/0S818UiM SideM知ってる人ですらストーリー進める気にならないレベルだし、今のゲームの仕様何とかしないと、人が寄り付かなくなるぞ。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-YO9C)
2017/11/18(土) 00:50:20.84ID:boa2oy7od 一旦閉めるとかサ終とか軽くいう人ってソシャゲに課金したことないのかな
別に自分もそんな沢山課金してるわけじゃないけど
アニメ合わせでばんばんCMまで打ってたアプリがほんの数ヶ月でいきなりサ終して保証無しで何もかもパーになって
次に出すアプリを頭から信じて課金する人なんていないと思うけど
バンナムは大幅アップデートで色々変えちゃうことはやってるけど突然閉めるようなことはこれまで一度もしたことないはずでは
別に自分もそんな沢山課金してるわけじゃないけど
アニメ合わせでばんばんCMまで打ってたアプリがほんの数ヶ月でいきなりサ終して保証無しで何もかもパーになって
次に出すアプリを頭から信じて課金する人なんていないと思うけど
バンナムは大幅アップデートで色々変えちゃうことはやってるけど突然閉めるようなことはこれまで一度もしたことないはずでは
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-0EMC)
2017/11/18(土) 00:50:26.78ID:GnkabZRb0 コミュフルボイス化
楽曲大量追加
3レーン5レーンモード追加
対応機種大量追加
ガシャ9万天井設置
既存のSPアピールαverとカッコよさやライブパフォーマンスを重視したSPアピールβverを各SSRに追加し編成で選択可能
ボイスメモのドロップ率と消費量のバランスを緩和しよりSPレッスンをしやすく
新規個別コミュ追加
称号追加
新形式イベ順次開催予定
プロデュースでの必要スタミナ緩和
イベントストーリー解放までのptを緩和
まし休止して再開するならコレぐらいやってもらった遠慮無くお布施するわ
楽曲大量追加
3レーン5レーンモード追加
対応機種大量追加
ガシャ9万天井設置
既存のSPアピールαverとカッコよさやライブパフォーマンスを重視したSPアピールβverを各SSRに追加し編成で選択可能
ボイスメモのドロップ率と消費量のバランスを緩和しよりSPレッスンをしやすく
新規個別コミュ追加
称号追加
新形式イベ順次開催予定
プロデュースでの必要スタミナ緩和
イベントストーリー解放までのptを緩和
まし休止して再開するならコレぐらいやってもらった遠慮無くお布施するわ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0257-tkS5)
2017/11/18(土) 00:50:32.04ID:rEgjME8O0 大型アプデ改善予定と新規も呼びたいので足並み揃うようにレベルを上げて欲しくないから今の仕様という説…無いな
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2561-+CMm)
2017/11/18(土) 00:51:00.37ID:hTHc6Q3b0 エムステ始まったら後発組にも新規曲が増えるかなとか夢みてたよ
配信開始から3ヶ月経とうとしてるのに追加曲が2曲のみでそのうち1曲は期間限定とかやる気無さすぎ
しかも曲追加されても結局は木魚でおはじき作業イベって思うとすぐに飽きるしいろいろ積んでる
配信開始から3ヶ月経とうとしてるのに追加曲が2曲のみでそのうち1曲は期間限定とかやる気無さすぎ
しかも曲追加されても結局は木魚でおはじき作業イベって思うとすぐに飽きるしいろいろ積んでる
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/18(土) 00:53:14.00ID:/SgdNZmP0 ハイジョのストーリー悪くないとは思うぞ
でも担当じゃないから細かいとこ分からんな
でも担当じゃないから細かいとこ分からんな
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/18(土) 00:53:59.62ID:O0nk45eo0 ストーリーとか前半28話、後半28話とかだれが見るんだよ。4話+4話でまとめろよ。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 00:54:52.17ID:GZu2kFkI0 短くすると石配布が少なくなるだけなので消費スタミナの方を減らして欲しい
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/18(土) 00:55:36.26ID:/SgdNZmP0 まあ木魚とおはじきのスキップモード欲しいよね
時間の無駄だから
時間の無駄だから
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/18(土) 00:58:12.36ID:IQOAILQt0 ミッションが運ゲーナノがムカつく
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4e-RjUU)
2017/11/18(土) 00:58:18.96ID:r2wfJ9YB0 長押しもいらねーよなミリシタみたいなバーストアピでいいだろ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464b-RjUU)
2017/11/18(土) 01:02:45.50ID:VqS7+aJr0 一話見るのに2時間分のスタミナいるのにイベント間短すぎる
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/18(土) 01:02:45.67ID:O0nk45eo0 普通のゲームは、ストーリーの達成報酬で石少なくても、
新曲配信して、その新曲のプレイ報酬、スコア報酬、コンボ報酬、クリア回数報酬にして石配るでしょ。
そういう普通が出来とらんのだよ、このゲーム。
新曲配信して、その新曲のプレイ報酬、スコア報酬、コンボ報酬、クリア回数報酬にして石配るでしょ。
そういう普通が出来とらんのだよ、このゲーム。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2561-+CMm)
2017/11/18(土) 01:05:08.10ID:hTHc6Q3b0 >>870
あとレベルアップで体力上限アップ
VoViDaのステータス編成とセンタースキルをもっと意味があるものにしてほしい
個別衣装と箱庭要素の実装かな
ボロクソ叩いてるけど課金する気はあるからもっと良いゲームになってほしい
あとレベルアップで体力上限アップ
VoViDaのステータス編成とセンタースキルをもっと意味があるものにしてほしい
個別衣装と箱庭要素の実装かな
ボロクソ叩いてるけど課金する気はあるからもっと良いゲームになってほしい
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-eV2L)
2017/11/18(土) 01:10:54.81ID:DPABvAx3d Androidのplayストアの売上ランキングは3桁から2桁に上がってる
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd0d-YO9C)
2017/11/18(土) 01:13:19.14ID:/SgdNZmP0 乱発イベントの一つでもサイバネみたいな感じにして
この2ヶ月半の間もCDを後発組中心で出してたら
ゲーム性同じでも心象違ってたかなと思わないでもない
つまらないのはあるけど募金箱として割り切れたというか
それはそれとしてゲームを改善していくよっていうロードマップ出してくれんかな
この2ヶ月半の間もCDを後発組中心で出してたら
ゲーム性同じでも心象違ってたかなと思わないでもない
つまらないのはあるけど募金箱として割り切れたというか
それはそれとしてゲームを改善していくよっていうロードマップ出してくれんかな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18c-ZNDq)
2017/11/18(土) 01:19:38.35ID:zixGUkaz0 いっそ報酬が石じゃなくてゼリーや称号だけでもでいいからクリア回数とかファン数とか絆とか信頼とかの数字でやり込みもどきくらい作って欲しかった
何においても達成感がないからモチベの保ち方が本当にわからない
木魚関連もだけど、絆も信頼もLV3で即打ち止めでほんとやり甲斐がない
ゲーム上全く意味がない自己満足だとしても延々と積み上がっていく数字を見せてくれるだけでだいぶ違うのに
何においても達成感がないからモチベの保ち方が本当にわからない
木魚関連もだけど、絆も信頼もLV3で即打ち止めでほんとやり甲斐がない
ゲーム上全く意味がない自己満足だとしても延々と積み上がっていく数字を見せてくれるだけでだいぶ違うのに
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18c-ZNDq)
2017/11/18(土) 01:24:07.93ID:zixGUkaz0 セルランで的外れなこと言ってる人って泥のランキング反映遅いこと知らない人か
886名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0He1-1FmE)
2017/11/18(土) 02:43:12.59ID:khILwJCRH 現状アイドルの属性ステータスが全く意味を成してないのがな…
特効関係無く好きなアイドル編成できるようにって配慮なのかもしれないけど
じゃあ何のためにモバから引き続き属性ステータスがあるんだ?っていう
特効関係無く好きなアイドル編成できるようにって配慮なのかもしれないけど
じゃあ何のためにモバから引き続き属性ステータスがあるんだ?っていう
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c563-AHWM)
2017/11/18(土) 03:34:36.27ID:4VvtzrYr0 もう83位でワロタ
でもガシャ更新で17位までいくんだからたいしたもんだ
まだ回すやついるんだな
でもガシャ更新で17位までいくんだからたいしたもんだ
まだ回すやついるんだな
888名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-4/3c)
2017/11/18(土) 05:48:53.45ID:Yv7mSIMRr 太鼓の達人をドンだけにしてスカスカにしたような音ゲーとか、ストーリーが細切れで読むためには大量のスタミナと毎回おはじきと音ゲーの必要があるのとか、最初から面白いゲームつくる気がなかったのかなって思うわ
ドッカンテーブル表示するようなアカツキだし、コスト抑えて誤魔化すために不満が出るとわかっててこんな出来にしたんだろうな
音ゲーのクオリティ高くて、フルボイスで立ち絵もシーンごとに使い分けられてスチルもある
話の節目で課題をクリアすれば読み進められる方式だからストレスもない。カードごとにコミュもあってスキルもある
そんなアイナナが羨ましいし、デレステもミリシタも羨ましい
同じバンナムなのになんでエムステだけ
ドッカンテーブル表示するようなアカツキだし、コスト抑えて誤魔化すために不満が出るとわかっててこんな出来にしたんだろうな
音ゲーのクオリティ高くて、フルボイスで立ち絵もシーンごとに使い分けられてスチルもある
話の節目で課題をクリアすれば読み進められる方式だからストレスもない。カードごとにコミュもあってスキルもある
そんなアイナナが羨ましいし、デレステもミリシタも羨ましい
同じバンナムなのになんでエムステだけ
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-YO9C)
2017/11/18(土) 07:04:23.58ID:9qK9NFgid 今回のハイジョから特定のキャラがいないとこなせないミッションは無くなったんだね
無意味なストレス減らすのはいいけどね
どうしてこんな低予算ゲーなのかなあ
無意味なストレス減らすのはいいけどね
どうしてこんな低予算ゲーなのかなあ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8667-dUYE)
2017/11/18(土) 07:16:58.15ID:KSQBjlwX0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 86db-eV2L)
2017/11/18(土) 07:28:57.43ID:5LMjs21G0 ミリやデレみたいにイベント組で新曲展開あると思っていた時期がありました
892名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-YO9C)
2017/11/18(土) 07:41:36.50ID:rplydcd0d >>890
なんだ残念…
なんだ残念…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-vIck)
2017/11/18(土) 08:01:07.63ID:boXm8ITpa 曲数が少ないから新曲いっぱい来るなって大喜びしてた時期あったなぁ……
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd1-tkS5)
2017/11/18(土) 08:01:20.52ID:ohE/zH+Hp895名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-fI4R)
2017/11/18(土) 08:07:11.55ID:4hQfWmSXM こんなスカスカ手抜き仕様のものを「音ゲー苦手な人にも手軽に遊べるもの」に仕上げましたと公言できるんだからすごいメンタルだよな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdbe-UdvT)
2017/11/18(土) 08:18:41.06ID:WtNlk6vJ0 音ゲーがつまらないというと「だってこれ音ゲーじゃないし」って言われるんだけど
音楽に合わせて譜面叩かされてるのに音ゲーじゃないわ無理があるんじゃ
だったら最初から木魚叩きなんてやらなきゃいいじゃん
プレイヤーに木魚叩かせるとかエムステをSideMの葬式会場にしたいのかよ
音楽に合わせて譜面叩かされてるのに音ゲーじゃないわ無理があるんじゃ
だったら最初から木魚叩きなんてやらなきゃいいじゃん
プレイヤーに木魚叩かせるとかエムステをSideMの葬式会場にしたいのかよ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/18(土) 08:22:04.20ID:5uwkpm9U0 デレ以外のアイマスは如何に手抜きして稼げるかの知恵比べだからな
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-AAXC)
2017/11/18(土) 08:24:08.76ID:S6f5ZFBza 男アイドルゲー作らされるアカツキの男性社員の身にもなってみろよ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a1f3-eV2L)
2017/11/18(土) 08:24:50.10ID:Xu+lvwmW0900名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-M8wQ)
2017/11/18(土) 08:28:40.60ID:K91FdYNMd 誤:手軽に遊べる
正:手抜き
3Dに特化していればまだ文句も少なかったのに
正:手抜き
3Dに特化していればまだ文句も少なかったのに
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9a0-qUi8)
2017/11/18(土) 08:39:12.23ID:1bxbQcAA0 >>898
気分が乗らないので手抜き仕事しか出来ないですってことかよ
気分が乗らないので手抜き仕事しか出来ないですってことかよ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-Fsln)
2017/11/18(土) 08:41:24.49ID:XFX5yGsW0 四章終わったけどキャラ指定あるミッションは2回だけだったよ
前より少なくなったからまだマシかな
前より少なくなったからまだマシかな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-8pLT)
2017/11/18(土) 08:44:36.34ID:iCqCE3i1a >>898
シャニライとかA3って女性社員が作ってるの?
シャニライとかA3って女性社員が作ってるの?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4287-OhaR)
2017/11/18(土) 09:00:25.42ID:/oLDHgTn0 >>898
アカツキ社員乙
アカツキ社員乙
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/18(土) 09:05:21.47ID:Sc3b1EuJ0 音ゲー苦手勢には体力制じゃないんだからそれで十分でしょ
体力制じゃないうえに糞木魚とか誰も得してねーよ
体力制じゃないうえに糞木魚とか誰も得してねーよ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/18(土) 09:25:31.99ID:e3EU4c7D0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18c-ZNDq)
2017/11/18(土) 09:43:13.10ID:zixGUkaz0 うたプリはブロッコリーの生命線だから当然力入れるしA3もリベルの新しい看板となるべく出来たタイトルだし
そういう部分の本気度がゲームデザインにモロに表れてるよな
こっちは所詮アイマスのオマケで酷い赤さえ出なけりゃOKって感じ
そういう部分の本気度がゲームデザインにモロに表れてるよな
こっちは所詮アイマスのオマケで酷い赤さえ出なけりゃOKって感じ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-zDT7)
2017/11/18(土) 09:45:44.97ID:6hpXoKCC0 >>869
突然運営すげ替えはSideMユーザーは最初に経験してるから普通にありうるもんだと思ってるわ
今のエムステの仕様じゃ全く楽しめないし別に運営の都合なんて関係ないよ
面白くもないゲームなんか存在価値ないってだけ
突然運営すげ替えはSideMユーザーは最初に経験してるから普通にありうるもんだと思ってるわ
今のエムステの仕様じゃ全く楽しめないし別に運営の都合なんて関係ないよ
面白くもないゲームなんか存在価値ないってだけ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/18(土) 09:49:34.70ID:e3EU4c7D0 >>907
モバエムでそれは証明されてるもんな>所詮アイマスのオマケで酷い赤が出なきけりゃOK
モバエムでそれは証明されてるもんな>所詮アイマスのオマケで酷い赤が出なきけりゃOK
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-zDT7)
2017/11/18(土) 09:52:34.00ID:6hpXoKCC0 多少なりとも期待してた人ほど失望してる感じだよな
自分のアイドルが好きでそのための新アプリであって絞りとるためだけにアイドルを改変してクソみたいな使い方されるガシャ箱なんかいらんよ
自分のアイドルが好きでそのための新アプリであって絞りとるためだけにアイドルを改変してクソみたいな使い方されるガシャ箱なんかいらんよ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa0a-IKRN)
2017/11/18(土) 09:58:01.40ID:g6xDjlT6a これまでも散々言われてるけどステの運営はバンナムでしょ
つまり運営をバンナムから別にしろってことか
そりゃいいな(マジで
告知もやる気ないしほんと金だけ出して運営を外注にしてほしい
なんでバンナムが運営握ってるんだ?コスト削減?
つまり運営をバンナムから別にしろってことか
そりゃいいな(マジで
告知もやる気ないしほんと金だけ出して運営を外注にしてほしい
なんでバンナムが運営握ってるんだ?コスト削減?
912名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-m0Cq)
2017/11/18(土) 09:58:07.39ID:VczwGDsea モノビオルトアカツキと今まで適当な中小にしか投げられてないんだから運営変わったところでまた中小で微妙なもの作られるだけだよ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a97d-IKRN)
2017/11/18(土) 10:00:44.98ID:Y8olDLUf0 特定キャラの使用を要求するミッションはシナリオと連動してるし所持さえしてればほぼ確実に達成できるから不評なのびっくりだわ
全員モチベ100%とかの方が運が大きく絡むし嫌なんだが
全員モチベ100%とかの方が運が大きく絡むし嫌なんだが
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-YO9C)
2017/11/18(土) 10:03:17.64ID:h9f/wK4nd 全員分Nを用意するかスカウトミッション的なの作って全員分Rを配れば全く不評にならなかったと思うぞ
でもやらなかったじゃん
でもやらなかったじゃん
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/18(土) 10:09:58.05ID:iwPGgR2k0 SSRも限定SRもイベ報酬も目玉はパフォーマンス
パフォーマンス飽きるし木魚つまらなくてライブやりたくない
木魚なしMV実装されてるからパフォーマンス見なくていい
イベは運ゲーで半端な凸の上位報酬はデッキにも入らない
ハイスコア出して得られるのは虚無感とゴミメモ
総合力ガン無視でデッキ組むならそもそもNかRでいい
お金の使い所どこ? 一周まわって優しい世界に思えてきた
パフォーマンス飽きるし木魚つまらなくてライブやりたくない
木魚なしMV実装されてるからパフォーマンス見なくていい
イベは運ゲーで半端な凸の上位報酬はデッキにも入らない
ハイスコア出して得られるのは虚無感とゴミメモ
総合力ガン無視でデッキ組むならそもそもNかRでいい
お金の使い所どこ? 一周まわって優しい世界に思えてきた
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/18(土) 10:17:53.69ID:rLD9bzNl0 センターユニットの酷い赤ならイベントとかにいっぱい出てるじゃん
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/18(土) 10:34:34.97ID:bdu52G3y0 Flagsのドアラが好きすぎるんですけど何年後の実装ですかね…
三瓶さんの高音コーラスがすごく気持ちいい好き
三瓶さんの高音コーラスがすごく気持ちいい好き
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f987-mc46)
2017/11/18(土) 10:37:55.67ID:TjqIpNGJ0 最初は課金する気満々だったけど危なかったわ
どう頑張ってもドッカンエンドやな
どう頑張ってもドッカンエンドやな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-0EMC)
2017/11/18(土) 10:40:19.82ID:GnkabZRb0 2万以上課金してあまとう春名諦めました
取り敢えずお金入れて改善されるの待ってるけど望み薄そうなのが何とも……酷い人は十万以上やってそうだし何だかなあ……
取り敢えずお金入れて改善されるの待ってるけど望み薄そうなのが何とも……酷い人は十万以上やってそうだし何だかなあ……
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/18(土) 10:41:31.00ID:e3EU4c7D0 木星SSR完凸してる人いたけど、ああいう人がまずスパっと止めるんだろうな
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a16c-tkS5)
2017/11/18(土) 11:00:42.16ID:j2D3k36O0 ストーリーなくても良いから信頼度もっとあげたかった。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/18(土) 11:29:33.87ID:O0nk45eo0 どんなゲームでも画面をポチポチさせるのは極論を言えば変わらんけど、
上手いゲームというのは小目標でクリアして達成感を感じさせる作りになってる。
中目標的に、小目標でのクリアからキャラやユニットの育成にユーザを乗せるように煽る。イベなんかで競わせたりもする。
上手いゲームというのは小目標でクリアして達成感を感じさせる作りになってる。
中目標的に、小目標でのクリアからキャラやユニットの育成にユーザを乗せるように煽る。イベなんかで競わせたりもする。
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d35-mRgU)
2017/11/18(土) 11:30:59.35ID:e3EU4c7D0 あ〇スタパクるならステージはLP使わせればいいのにホント意味不明
924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-Xl2j)
2017/11/18(土) 11:36:06.94ID:P5I/+6aUa925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/18(土) 11:38:12.41ID:iwPGgR2k0 LPキャンディ()
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/18(土) 11:41:01.18ID:rLD9bzNl0 最近そのパクリ元ちょっと触ったんだけど、まずイベントプロデュースが20ターンあるんだよな
ライブ発生のための抽選回数すら半分以下で更にそのライブでもスタミナ消費ってこの仕様凄いよ
ライブ発生のための抽選回数すら半分以下で更にそのライブでもスタミナ消費ってこの仕様凄いよ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49cf-JAgm)
2017/11/18(土) 11:42:49.13ID:tAtCLq2b0 デレステもミリシタもリリース前からアプリのテーマ曲的な新曲が発表されてたのに
それがなかった時点でなんかおかしいと気付くべきだった
それがなかった時点でなんかおかしいと気付くべきだった
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-AHWM)
2017/11/18(土) 11:44:40.56ID:18KLqvyvd そういえばそうだな
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/18(土) 11:46:34.67ID:5uwkpm9U0 というかまずリリース時期がおかしいんだよ
何でアニメやるのにアニメ前に出してんのか
何でアニメやるのにアニメ前に出してんのか
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 11:53:09.67ID:GZu2kFkI0 いやアニメ前なのは別に…
アニメ後ならおかしいっていうのはわかるけど…
アニメSRをアニメ前に配ったのはアホ
アニメ後ならおかしいっていうのはわかるけど…
アニメSRをアニメ前に配ったのはアホ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/18(土) 11:55:11.42ID:5uwkpm9U0 いやアニメ前にスタートするのは馬鹿でしょ
アニメ中〜直後にスタートするスクフェスデレステバンドリパターンが鉄則
アニメ中〜直後にスタートするスクフェスデレステバンドリパターンが鉄則
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-pjF8)
2017/11/18(土) 11:57:23.14ID:FLhoEwnap 一話が一番視聴率高いのにそこ逃したらだめだろ
他と足並合わせりゃいいってもんじゃないだろうに
他と足並合わせりゃいいってもんじゃないだろうに
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd1-98La)
2017/11/18(土) 12:02:35.56ID:1LMQGHHnp なんでアニメ中からアニメ直後が鉄則なのかさっぱりわからん
どう考えても一話放送ちょっと前くらいがいいと思うが
なんで?
どう考えても一話放送ちょっと前くらいがいいと思うが
なんで?
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/18(土) 12:02:38.86ID:5uwkpm9U0 3話切りするような奴はどうせアプリもすぐ辞めるから
大体新規は自分が始める前に既にイベント何回か終わってるの凄く嫌うんだよ
だからアニメ前に始めるのが間違いだって言ってんの
大体新規は自分が始める前に既にイベント何回か終わってるの凄く嫌うんだよ
だからアニメ前に始めるのが間違いだって言ってんの
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-pjF8)
2017/11/18(土) 12:04:09.05ID:YBtjqyMhp 顔真っ赤感すごい
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd67-RuWE)
2017/11/18(土) 12:04:51.42ID:5uwkpm9U0 まあこのゴミアプリじゃどこでリリースしようが間違いだけどね
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 12:06:21.99ID:GZu2kFkI0 痛い人だったか
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2561-+CMm)
2017/11/18(土) 12:07:34.31ID:hTHc6Q3b0 アニメの出来が凄く良いし宣伝費かなり使ってるから
ゲーム開発予算がアニメ予算にいったのかなって無理やり納得してる
ゲーム開発予算がアニメ予算にいったのかなって無理やり納得してる
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/18(土) 12:12:06.89ID:O0nk45eo0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d108-tkS5)
2017/11/18(土) 12:15:44.37ID:A0OS9/JJ0 アニメ放送してから配信したところで放送終了後メンテしてたような運営ですし
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a98e-RGRu)
2017/11/18(土) 12:21:14.64ID:jdCJN79i0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 12:24:42.87ID:GZu2kFkI0 10連引いたら大して持ってないSRが被ったわ…
やっぱドッカンテーブルあるのかな
やっぱドッカンテーブルあるのかな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f5-OnN+)
2017/11/18(土) 12:25:11.00ID:rLD9bzNl0 >>936にだけは同意だけどアニメ前にリリースしといて既存と新規入るタイミングずらしとくのは普通にアリだろ
アニメ組向けのキャンペーンがしっかりあるの前提で
アニメ組向けのキャンペーンがしっかりあるの前提で
944名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-hyhn)
2017/11/18(土) 12:27:43.74ID:ahpacEg3a アニメ開始直前に事前登録報酬受け取り終了させたのは315にセコいと思った
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 026c-PTcs)
2017/11/18(土) 12:30:53.70ID:LnjUACz40 >>939
バンナムが筆頭に来てるから金は一番出してると思うよ
バンナムが筆頭に来てるから金は一番出してると思うよ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-zDT7)
2017/11/18(土) 12:37:28.24ID:6hpXoKCC0 アニメSRガシャを1話最速放映日の昼で終わらせたのは本当に訳がわからなかったわ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0263-PTcs)
2017/11/18(土) 12:55:20.75ID:mJt+JARO0 ラジオを録っちゃってたからアニメ前にリリースするしかなかったんだろうな
アニメは面白いのにエムステで冷静になるからアニメ後にリリースして欲しかったわ
アニメは面白いのにエムステで冷静になるからアニメ後にリリースして欲しかったわ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-XtdW)
2017/11/18(土) 13:33:16.94ID:PIopAFuCa もうイベントもガチャも個別衣装もいらないからちゃんと音ゲーさせてよ…いい曲いっぱいあるんだからいかせよ…
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-zo8S)
2017/11/18(土) 13:38:15.76ID:fderELdld950名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-AAXC)
2017/11/18(土) 13:53:23.64ID:CORv9Ju5p まさか実質2曲しか増えてないとは
しかも片方は期間限定
しかも片方は期間限定
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-AAXC)
2017/11/18(土) 13:55:37.70ID:CORv9Ju5p あっ、無理だと思うけど行ってくる
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-AAXC)
2017/11/18(土) 13:59:29.20ID:CORv9Ju5p >>960にパス
ごめんよ
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854
■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official
■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/
■アニメ板
アイドルマスター SideM 6人目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510219993/
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。
■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。
※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510553054/
ごめんよ
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854
■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official
■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/
■アニメ板
アイドルマスター SideM 6人目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510219993/
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。
■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。
※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510553054/
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae63-hCUB)
2017/11/18(土) 14:10:36.66ID:bNpOGu1h0 ハイジョのストーリーそこそこ評判いいみたいね
もはやエムステのテキスト読む気にもならんがどうするか
もはやエムステのテキスト読む気にもならんがどうするか
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-YO9C)
2017/11/18(土) 14:19:50.07ID:jUIKvGt3d 立ち絵に1番違和感がないユニットだから表情づけが見てて楽しいとは思った
ギスギスしてないユニットだし前職設定でモヤることもないし
夏来のイベストもキャラゲー的に悪くないから
テキストに関するクレームは効いてるんじゃないかな
ギスギスしてないユニットだし前職設定でモヤることもないし
夏来のイベストもキャラゲー的に悪くないから
テキストに関するクレームは効いてるんじゃないかな
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe67-tkS5)
2017/11/18(土) 14:27:59.72ID:hX7pV8qr0 ハイジョのストーリーいいぞ
担当じゃないのに旬すごく可愛いくて萌えてる
なおガチャは
担当じゃないのに旬すごく可愛いくて萌えてる
なおガチャは
956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-+eEk)
2017/11/18(土) 14:41:46.35ID:7IxqeneHa タケモトピアノ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spd1-qUi8)
2017/11/18(土) 14:53:35.31ID:7IV9GnwLp タケモトピアノって地方ネタでは
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d0-zo8S)
2017/11/18(土) 15:04:00.02ID:Km6LxnG90 >>957
聞かせると赤ちゃんが泣き止むというネタでたまに全国ニュースやバラエティで取り上げられてるから知ってる人はそれなりにいると思う
聞かせると赤ちゃんが泣き止むというネタでたまに全国ニュースやバラエティで取り上げられてるから知ってる人はそれなりにいると思う
959名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0He1-1FmE)
2017/11/18(土) 15:27:12.60ID:khILwJCRH タケモトピアノってローカルだったの!?
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 15:35:44.61ID:GZu2kFkI0 タケモトピアノローカルだったのか…
関東限定?
関東限定?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 15:36:15.66ID:GZu2kFkI0 たててくる
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 068f-RjUU)
2017/11/18(土) 15:42:39.63ID:RQkOXqRs0 関西でも普通に流れてるよ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-+eEk)
2017/11/18(土) 15:43:36.95ID:KDaBUokq0 東海圏でもやってるで
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 15:43:53.33ID:GZu2kFkI0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 15:44:33.64ID:GZu2kFkI0 タケモトピアノやっぱ全国区では?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-mrOF)
2017/11/18(土) 15:47:48.32ID:wxX/Amyvd 毎日のように宣伝流れてるんだが(関東圏)
CM埋まらないとこ頼みに行くと入れてくれるとか赤ちゃんに心地よい音程で泣き止むからって最近CDだしたとか
旬のあの演出作ったのがピアノでタケモトピアノのCM連想するような年代だってのは分かった
CM埋まらないとこ頼みに行くと入れてくれるとか赤ちゃんに心地よい音程で泣き止むからって最近CDだしたとか
旬のあの演出作ったのがピアノでタケモトピアノのCM連想するような年代だってのは分かった
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-ZNDq)
2017/11/18(土) 15:50:09.46ID:79aM4Za+p BBAはタケモトピアノ、若いオタクは初音ミク
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-v873)
2017/11/18(土) 15:51:59.81ID:BWpqEaVMa CM冒頭にぶっ飛ばされる猫からしてタケモトピアノは濃厚な夏旬である可能性が
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 91d9-gD0S)
2017/11/18(土) 15:55:45.07ID:4rjjCkee0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/18(土) 16:08:02.50ID:Sc3b1EuJ0 カプ持ち込まんといて
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-vUM9)
2017/11/18(土) 17:25:45.62ID:FJgeNORja 腐臭出すな巣に帰れ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/18(土) 17:26:35.46ID:F2/fOals0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-TShz)
2017/11/18(土) 18:34:10.42ID:6GaxfYciM974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-N+2z)
2017/11/18(土) 18:52:04.37ID:0pzTPkE40 セルランもう100位以下
ドッカンテーブルの影響出てるな
当たり前かな
ドッカンテーブルの影響出てるな
当たり前かな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d6-zZYI)
2017/11/18(土) 18:58:22.96ID:vkylx3hh0 精鋭中の精鋭がガッと課金しておわりみたいな感じか
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae67-tQ3b)
2017/11/18(土) 18:59:47.84ID:yU2Bu8AO0 ドッカンテーブル関係なくオワコンなだけ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-yF0w)
2017/11/18(土) 19:09:37.94ID:YdbBx3Ted アイドルを人質に取られると大変だな
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd1-mjG+)
2017/11/18(土) 19:11:17.04ID:trVfT0MUp 質問をすみません
今やってる美術館イベントのストーリーって何話ありますか?
今やってる美術館イベントのストーリーって何話ありますか?
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/18(土) 19:13:24.62ID:IQOAILQt0 やってないけど8話
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd1-mjG+)
2017/11/18(土) 19:15:46.26ID:trVfT0MUp ありがとうございます
アイテム買い足してがんばろう
アイテム買い足してがんばろう
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a101-q+N5)
2017/11/18(土) 19:28:47.78ID:F2/fOals0 思い出のしおりってどうやったら入手できるんだっけ?
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9190-xOnE)
2017/11/18(土) 19:37:05.69ID:kTqxclYt0 未実装です
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a16c-tkS5)
2017/11/18(土) 19:40:15.91ID:j2D3k36O0 最初に信玄選択したら硲先生や東雲のSRは3凸もしたのにフレームが1人も出なかった
ただの物欲センサーだと思ってたけどさ
ただの物欲センサーだと思ってたけどさ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-dUYE)
2017/11/18(土) 19:42:34.96ID:IQOAILQt0 咲ちゃん選択してSR咲ちゃん3凸してるから運が悪いだけですね
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae63-x/r4)
2017/11/18(土) 19:49:05.68ID:2VFaxRv00 今街角スカウトで今まで1回も引けなかった類が遂にきた…素直に嬉しいです
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-6MUc)
2017/11/18(土) 19:58:21.83ID:bdu52G3y0 モバMを最近初めてイベントやってるけど同じポチポチでもすぐ終わるし景品も取りやすいしもしかしてこっちのほうが楽しいんじゃ…と思い始めた
987名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-MfbC)
2017/11/18(土) 20:16:24.21ID:3Vmovykoa 逆にドッカンテーブル直後に回したキチガイどもってガチで盲目信者なんだろうな
哀れですらある
哀れですらある
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf6-fI4R)
2017/11/18(土) 20:19:11.61ID:c1rnMVYDM 課金うんぬんはおいとくにして
マスでキャラや話を追ってステはMV楽しんでくらいがいいんでないの
マスでキャラや話を追ってステはMV楽しんでくらいがいいんでないの
989名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-MfbC)
2017/11/18(土) 20:23:30.24ID:3Vmovykoa 正直MVもクソダサい振付けばっかって見返す価値ゼロ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/18(土) 20:43:58.33ID:iwPGgR2k0 ドッカンテーブル糞会社アカツキ潰れろと思ってるけどだからって課金者全員を基地呼ばわりするのは違うわ
『ドッカンとエムステは別だから無関係!支えなきゃ><』って擁護しながら課金する奴は頭アカツキだけど
対立煽りに切り替えて来たの?
『ドッカンとエムステは別だから無関係!支えなきゃ><』って擁護しながら課金する奴は頭アカツキだけど
対立煽りに切り替えて来たの?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-MfbC)
2017/11/18(土) 20:51:08.32ID:3Vmovykoa 何と言われようとこんなゴミに金落とすやつらはキチガイだと自分が思ってるだけだから
別にお前にそれを押し付けてるわけじゃないし気にすんなよ
別にお前にそれを押し付けてるわけじゃないし気にすんなよ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-YO9C)
2017/11/18(土) 20:52:14.63ID:YcpXeFjwd 単純にエムステの何もかもが嫌いでアプリごと潰れて欲しいから擁護したり課金したりする人が目障りなんだと思うゾ
メンテやアップデートで直してくれじゃなく跡形もなくサ終して欲しいって喚いてる人はコレだな
信用問題を軽く考えすぎ
いくらなんでもバンナムはそんなことしたことないから
メンテやアップデートで直してくれじゃなく跡形もなくサ終して欲しいって喚いてる人はコレだな
信用問題を軽く考えすぎ
いくらなんでもバンナムはそんなことしたことないから
993名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-PogG)
2017/11/18(土) 20:55:24.13ID:KtrivxV9r 今は探られるの困るだろうからまともなテーブルになってんじゃないかと思ったり
994名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-eXgd)
2017/11/18(土) 20:57:37.30ID:oRC0dOfad ドッカンは不具合騒動からガチャまで止めて何度もメンテしてるけど
エムステはMV追加から今までただの1回もメンテ入ってないけどね
エムステはMV追加から今までただの1回もメンテ入ってないけどね
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8667-0aqC)
2017/11/18(土) 21:09:53.49ID:ZeqgD0y70 メンテ回数が減ったのはいい事だよね
いつぞやかのイベント中に長時間メンテ、しかも延長してロクな詫びがなかった時の事を思うと本当に
いつぞやかのイベント中に長時間メンテ、しかも延長してロクな詫びがなかった時の事を思うと本当に
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8667-dUYE)
2017/11/18(土) 21:13:45.57ID:KSQBjlwX0 長期メンテして良いから大規模な改修やってくれ
メンテ少ないからってゲームとしてつまらない時点で大した利点にもならない
メンテ少ないからってゲームとしてつまらない時点で大した利点にもならない
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0272-pjF8)
2017/11/18(土) 21:27:25.07ID:GZu2kFkI0 当初期待してたものを大きく下回ってきた上に運営の搾り取る姿勢やドッカンテーブルを見せつけられて、エムステファンからエムステアンチになった奴も多いんだろうな
運営は人を舐めるのも大概にしたほうがいいと思う
運営は人を舐めるのも大概にしたほうがいいと思う
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e7a-tkS5)
2017/11/18(土) 21:29:11.19ID:Sc3b1EuJ0 そういう人を生み出した運営の自業自得
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1c-eV2L)
2017/11/18(土) 21:42:55.06ID:iwPGgR2k0 まぁ頑なな位置キープダンスはダサいから飽きが来るしね
ほんとゲー無だしでこのままだと正直サ終してもデスヨネーってなる出来だもんなぁ……
ほんとゲー無だしでこのままだと正直サ終してもデスヨネーってなる出来だもんなぁ……
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468e-RuWE)
2017/11/18(土) 21:46:24.32ID:O0nk45eo0 テニラビちゃんとゲームとして作られてるか配信されたら確かめるか。
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 42分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 42分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]