探検


【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/11/13(月) 15:04:14.65ID:hO/yeRCv6
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854

■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official

■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/


■アニメ板
アイドルマスター SideM 6人目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510219993/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。

※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509633870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/11/13(月) 15:04:53.58ID:hO/yeRCv6
【315ライブスコア】
難易度PRO
perfect1回分のスコア(=10コンボボーナス)

=総合力÷総ノーツ×f
(小数点切り上げ)

ファン数
0〜39999  f=0.700
40000〜79999  f=0.707
80000〜119999 f=0.714
120000〜159999 f=0.721
160000〜199999 f=0.728
200000〜239999 f=0.735
240000〜279999 f=0.742
280000〜319999 f=0.749

以降もおそらくファン数4万ごとにfが0.007増加する
※∞ PossibilitiesはPROの総ノーツは189だが186として計算されているっぽい

割り算ではなく掛け算だったというオチ
他難易度は検証回数が少ないのではっきりとは言えないけど、おそらく
debut…fが0.500から0.005刻み
regular…fが0.600から0.006刻み
として同じように計算できると思う

GREAT判定はこれに×0.75、GOOD判定は×0.5
通常ノーツ、フリック、同時押し、ロング始点は同スコア
ロング終点はノートの長さによってスコアが加算される

☆FEVERについて

・FEVER突入から徐々にスコアに補正がかかり始めて、ゲージ最大で×1.2になる
・1ノートのゲージ上昇量は曲に関係なく難易度ごとに固定
(Perfect1回につきPro…1%/Regular…2%/Debut…3%上昇)
→フルコン前提なら総ノーツの多い曲の方がスコアが出る?(Feverの恩恵をより多く得られる)

ちなみにPROの総ノーツ数
ビヨドリ   166
BNF     171
スタセレ   179
The 1st    158
スマエン   168
VICTORY   148
勇敢     163
喝彩     168
HIGH JUMP  186
バーニン   211
カフェパレ  184
はぴきら   136
∞      189
獣たち    167
夢色     184
LoS     165

PROスコアランクボーダー
SS 156000〜
S 104000〜
A 46000〜
B 27000〜
2017/11/13(月) 15:05:14.36ID:hO/yeRCv6
【オススメポジ一覧】
ビヨドリ→センター ハート描く(アピールで隠れる場所あり)
ブラニュー→センター GJ
スタライ→右から2番目 ソロウィンク
アルテ→左から2番目 目閉じ俯き横顔
スマイル→センター ウインク×2(アピールで隠れる場所あり)ソロアップ多い?
喝彩→センター 猫ポーズ
右から2番目 大見得 優雅な手振りのソロ
ハイジャンプ→左から2番目 ソロエアキーボード
左から1番目 ソロエアギター
バーニン→センター ドヤ顔頭指差し
左から2番目 悪い顔で天指差し
カフェパレ→左端 可愛いソロモーション
はぴきら→センター 羊
右から2番目 兎
獣たち→左から2番目 かっこいい目ソロモーション
夢色→センター 切なげな表情モーション
2017/11/13(月) 15:06:08.78ID:hO/yeRCv6
保守
2017/11/13(月) 15:09:19.99ID:oeNXJFU6d
ほしゅ!
SSR出せええええ!!!
2017/11/13(月) 15:20:27.15ID:5Grd/BQR0
立て直してくれたのか
乙保守
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff63-bJtK)
垢版 |
2017/11/13(月) 15:31:55.62ID:h+NDx/hE0
乙保守
ハイジョSSR追加か
SEMはいつ頃になるだろうか?
2017/11/13(月) 15:32:54.36ID:61CgedJ8a
上位報酬 限凸MAX レッスン200% 75レベル時ステータス まとめ
麗 11297 7309 10579 合計29185
雨彦 10172 11990 7161 合計29323
冬馬 11297 9168 8640 合計29105
信玄 6361 12717 10238 合計29316
道流 12885 8462 7758 合計29105
アスラン 12466 6891 9642 合計28999
2017/11/13(月) 15:50:10.53ID:0eeaW/GJd
>>7
後半を今月中に出すかどうかだなあ
2017/11/13(月) 16:09:17.60ID:MhexFfkld
乙ほ

SSR追加はハイジョ→SEM→Wの順かな
そして恒常SR未実装組は一体何時追加に…
2017/11/13(月) 16:24:39.40ID:QwWCaH730
ハイジョSSRのSPじゃないほうのソロパフォって恒常SRのソロパフォと一緒でしょ?衣装が違うだけで
なんでこんなに時間かかったんですかねえ
5人ユニを3人と2人で分けるのはまあわかるんだけど
SSR排出率は第一弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×3人=2.1%
既存SSR 0.1×9人=0.9%で
第二弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×2人=1.4%
既存SSR 0.13×12人=1.6%になるの?
第二弾しんどくない?
2017/11/13(月) 16:26:59.50ID:5Grd/BQR0
SRがあってSSRが実装されるのはハイジョが初だよ
ソロパフォが恒常と一緒かは誰にも解らない
2017/11/13(月) 16:34:37.12ID:6Tj8YkeKa
Beit以降闇鍋の時点でしんどいんですけど
2017/11/13(月) 16:35:18.76ID:QwWCaH730
実装済みSSRのソロパフォは名前+ソロパフォーマンスなのでSRのパフォーマンスと命名法則が一緒
1とか2とか番号つけて分けられない限りSSRのソロパフォはSRのソロパフォと同じなの濃厚だと思うけど
運営が優しかったら新規モーション2つずつ入れてくれるかもしれないね
2017/11/13(月) 17:14:10.16ID:5Grd/BQR0
>>14
そこまで見てなかったわ…めっちゃありそう
そうだった場合SSR引いたらSR要らないまである
つまり担当SSR来たら恒常SR実装未実装に関わらずリセマラが大正義か
NとRは街角で構えてればいいし垢はキープし放題だしな
2017/11/13(月) 17:27:11.57ID:U77Kl1STH
収益上げてることが証明されたんだし強気でバンバン要望メール送ろう!
頑張ろう!諦めるな!
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:27:46.95ID:ayuyllfC0
レジェとか最後だろうしマジで地獄の闇鍋ガチャだなぁ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-whzb)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:05:17.21ID:wgqY15wWd
レーン増やせメールも送りまくったらワンチャンあるかもしれないのか…
旗担当Pだけど、SSR来たとしても闇鍋ガチャになりそうで怖
2017/11/13(月) 18:14:23.27ID:Q57oCiqQ0
乙保守 30くらい行った方がいいんだっけ?
2017/11/13(月) 18:22:05.73ID:PuT0Xdr50
立て直しありがとう保守
2017/11/13(月) 18:27:14.13ID:qCTM5r3/d
ほ?
2017/11/13(月) 18:33:19.07ID:8sDo1oeid
ほしゅ

3Dでダンスあるから簡単に曲追加できないっていってもゲーム性似てるドリフェスは曲追加だけじゃなくて衣装追加も早いしダンスもアピールも凝ってるからなあ
言い訳にならない
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:38:07.53ID:HBwT3juX0
保守
これじゃあ流石に飽きるよな
2017/11/13(月) 18:44:53.66ID:a/tV9qqqa
イベの種類増やせと言われても実際どうやって増やすんだろ
楽曲をプレイしてpt稼ぐ形式だと、デレミリと違って木魚のエムステじゃあとんでもない苦行にしかならんしなあ
2017/11/13(月) 19:03:46.23ID:tMRJFBSa0
属性とVoDaViを機能させたデッキ作りが出来るようにして欲しい
2017/11/13(月) 19:22:52.87ID:+a+Q8bkK0
ポチポチでもかまわないから
モバみたいに報酬貰えるガシャチケあるだけでもモチベが違うから欲しい
2017/11/13(月) 19:36:51.55ID:t0lq38tv0
イベの報酬ショボイよなあ
2017/11/13(月) 19:57:16.37ID:+SBRhVlt0
モバはファスライセカライのSR+集められるボックスガシャ付きのイベが楽しかったし評判いいよ
イベ形式すぐ増やせないならそういう要素が欲しい
デッキには入らないけど記念品カードが副産物で貰えるようなのやってくれ
2017/11/13(月) 20:08:16.76ID:QwWCaH730
>>28
運営「えっ今アニメ連動キャンペーンでやってますよ?」
なおファスライ組リーダーのみの模様
2017/11/13(月) 20:11:57.20ID:+SBRhVlt0
イベントでやってほしいんだよー
好きな子を選んでガシャから掘り出すのっていいやん
あんま大変なことばかり続けてやらせず
少し頑張れば小さな幸福感が得られるのって大切だと思うんですよ
2017/11/13(月) 20:12:11.44ID:Med870rD0
当番回が恐らく次ハイジョで隼人配布があるだろうけど
そこで一区切りだろうからその後でもアニメSR復活させないかなぁ
この運営じゃ無理か
2017/11/13(月) 20:13:01.99ID:1+Wx1PP80
5人ユニットは2分割でピックアップするのか
仮にユニットPU率が2%あっても5人まとめてだと1人あたり0.4%だからなあ

分割でちょっとはマシになるかもとは言え、箱推しで5人全員揃えようって人は大変だな
2017/11/13(月) 20:28:41.07ID:zaMUxeX70
今回のイベント、前のイベントに比べて全然アピールタイムとアンコールが出ないんだけど仕様変わったのかな?
それともただ自分に運がないだけ?
2017/11/13(月) 20:36:22.62ID:RLoPOA+m0
自分も同じこと思った
アスランイベの時は毎回のようにボーナスタイム入ってたのに今回は全然来ない
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-ouqv)
垢版 |
2017/11/13(月) 21:01:43.15ID:S69W4hIc0
今後どうなるかとかはわからんけど、今のペースで行くと全員のSSR実装されるの1年以上かかるよね。
その間同じ衣装しか追加されないってことになるんだな
どんな衣装が追加されるのかっていうワクワクがないよな。
2017/11/13(月) 21:09:31.31ID:ttrCQpQJd
スレの流れに関係ないけど
今回のイベの玄武がカッコいいからなんかちょっと好きになったわ
博識なインテリ眼鏡でよく考えたらタイプだったわ
どうでもいいな
すまん
2017/11/13(月) 21:13:29.77ID:vJbn21cz0
モバの現イベでも玄武活躍してるから、よかったらそっちも見てあげて
2017/11/13(月) 21:34:13.01ID:+a+Q8bkK0
共通衣装は3rdライブの衣装と同じっぽいし
最低でもツアー中に全員実装してくれないと熱が冷めちゃうよね
2017/11/13(月) 21:40:04.86ID:EeCv5lY1a
ユニット単位で一気に追加してるところは褒めるけど
なんで同じ衣装でこんなに手間取るんですかねえ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-WWgg)
垢版 |
2017/11/13(月) 21:41:17.58ID:6ECdgHAI0
アスランのナーハッハッが気に入って木魚叩きまくってしまう
SR +がセンターで同僚には申し訳ないけど
2017/11/13(月) 22:22:24.47ID:KUNEIKF70
これ隼人とナツキはギリギリ間に合ってないやつだな
2017/11/13(月) 22:42:17.31ID:Cy8bqkNy0
一人当たりの確率が低いとクレームになるからでは
2017/11/13(月) 22:55:02.38ID:S9PfNJ8Er
ハイジャンプノーリミットでの並び順
隼人旬四季夏希春名で合ってる?
2017/11/13(月) 22:58:40.15ID:KHrrCstr0
>>43
確認しないままの発言なんで確認は自分でしてくれって感じなんだけど、
ユニット曲のMVの並びはCDジャケの並びと一緒
実際にあってるかどうかは歌い分け歌詞載せてるサイト探してみてくれ
2017/11/13(月) 23:00:48.20ID:wlICjNyB0
限定にゃんす目当てでガチャ回したら限定握野さんが出てきた
物欲センサーは仕事しなくていい…
2017/11/13(月) 23:04:50.27ID:zaMUxeX70
少しお聞きしたいのですがチャレンジステージが発生したときレベルがかなり低いステージはみんなどうしてますか?
アンコールが発生することを願って実行するべきかスタミナ温存の為にスキップするべきかいつも悩んでます・・・。
2017/11/13(月) 23:18:12.38ID:QwWCaH730
>>46
ボナタイ延長のために叩くべき
例えば+200%だと通常の3倍ポイント貰えるわけだから結果的にボナタイ無し高レベライブと同じぐらいのポイント貰えてることもあるし
たった20やそこらのスタミナをケチってたら上位はとれないと思っていいんじゃないこのインフレ具合だと
2017/11/13(月) 23:21:13.37ID:S9PfNJ8Er
>>44
ジャケットの通りに並べると夏希がエアキーボードで旬がエアギターするから違和感があるのよ
2017/11/13(月) 23:24:01.58ID:QwWCaH730
あ、ボナタイ中じゃないんならスルー一択だと思うわ読み違えてた
アンコールもボナタイ中に叩いたほうがそりゃいいんで現在レベルのステージだけたたきつつボナタイ発生を祈るのがいいと思います
スタミナ20で叩けないステージがでてきたらスタミナ効率が一番いいレベルを選んでたたけばいいよ
2017/11/13(月) 23:27:09.00ID:DgK0D9F30
質問すみません。
先週放送したSideMアニメ第6話、「二人が選ぶVictory」内の同ゲームのCMで「Wのストーリー近日追加!」みたいな文言があったはずなのですが、今ゲームにログインしたらお知らせにはハイジョーカーのシナリオ&ガチャ追加告知があるのは気の所為でしょうか。

自分が知らないだけでWのストーリーは既にあるのでしょうか。
それともWのストーリー近日追加の文言は夢まぼろしだったのでしょうか。
2017/11/13(月) 23:29:05.19ID:Cy8bqkNy0
あと1ヶ月はかかりそうだね
二週間以内には来ないと思う
2017/11/13(月) 23:29:48.22ID:+a+Q8bkK0
>>50
CMはラジオ追加のことだと思う
2017/11/13(月) 23:35:01.91ID:DgK0D9F30
>>51
まだS.E.Mもまだですしね、
早くふたりのストーリーが見たいです。

>>52
http://imgur.com/yWUVEdM.jpg
録画してたのを見直してみたらたしかにこれはラジオの事ですね...勘違いしておりました。
画面接写ですみません。
教えてくださりありがとうございます。
2017/11/13(月) 23:42:35.28ID:Cy8bqkNy0
次来るのSEMだと思ってたんだけどハイジョなんだ
ラジオ順だと思ってたわ…
2017/11/14(火) 00:00:17.25ID:ITmHUQyf0
>>48
じゃああとは誰かが公開してるパート分けと見比べてみるしかないな・・・
それでも旬と夏来の位置に違和感あるなら、公式に要望だか不具合だかで連絡してみたらどうかな
SEMのMV(情熱のポーズがまいたるから硲先生に変更)みたいに後に修正されるかもしれない

>>54
SSR追加はSL順っぽいね
2017/11/14(火) 00:15:36.54ID:2akORgZK0
電車
2017/11/14(火) 00:26:40.79ID:dLFiLwws0
>>54
Beitのメインストーリーでハイジョが絡んでたから次のメインストーリーとSSRはハイジョだろうと思ってた
2017/11/14(火) 00:39:53.30ID:+w7sH0Xpa
アカツキちゃんの報告資料エムステ部分のみ抜き出してみる

・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中⻑期での収益最⼤化を⽬的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗

2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8⽉30⽇に配信開始し、好調な出⾜
・ 更なるユーザーベース拡⼤のためのアップデートに向けて⼤規模開発を継続

トピックス:ゲーム事業(既存)
・10⽉より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など⼤型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
2017/11/14(火) 00:43:44.75ID:V3fVwrOb0
大規模開発…大型アップデート…
2017/11/14(火) 00:46:47.99ID:fFZmHHyI0
あって当然のMV機能を大型アップデートと言うか。
コンシューマ含めほとんどのアイマスにはデフォである機能なのに。
2017/11/14(火) 00:54:11.01ID:xJrHyV7B0
あれアカツキ的には大型アップデートだったのかよ
だめだこりゃ
2017/11/14(火) 00:56:13.35ID:9fgpmyqRd
希望が見えねえ…
2017/11/14(火) 01:02:35.62ID:iO8ptbC90
アニメ記念イベント(SR+をちまちま配布
2017/11/14(火) 01:03:44.34ID:ViISa6lZ0
315ライブ、プロデュース、スタミナ、Pレベル、と基幹システムから噛み合ってない現状なんだけど大規模開発()を継続で何とかしてくれるんかいな。
さらなるユーザベース拡大ってサービス開始の最大のチャンス潰して何言ってるんだろう。
あとテレビアニメに連動した記念イベントって何?ログボ配ったことを言ってるんか。
2017/11/14(火) 01:15:17.71ID:hZyqPAeX0
アクティブがほぼ常に右肩下がりなのに順調は笑える
2017/11/14(火) 01:34:31.91ID:ViISa6lZ0
アカツキの2015年度の決算を見ると、この当時からプロジェクトCというタイトルでエムステのもう開発が始まってる模様。
その決算で、2016年度内にリリースするとあった。(元々2016年12月くらい?)
2016年2Qの決算で、リリースを来期にシフトし、結果的に出たのは2017年8月。

2年以上の開発掛けてこんなゴミゲーよく作ったな。元々は2016年に出るものだから1年ちょっとで作る手抜きタイトルだったのかもしらんが。
2017/11/14(火) 01:49:01.13ID:nrvnKn0z0
セルランが前より結構上がってるから、文句言いながらも課金するユーザーがいるんだな。そうしたらアカツキも今後大幅にアップデートとかせんだろ。手抜きで稼げんだから。
2017/11/14(火) 01:54:53.32ID:VbkmbhE2a
普通好調ならもっと長生きできるように改善、機能追加するんじゃね
2017/11/14(火) 02:16:27.20ID:IxAq6gKu0
報告書に色々やってますよアピールするために
MV最初から実装しなかったように感じるわ
2017/11/14(火) 03:03:22.74ID:q5q9lmZO0
>>67
いや、セルランは先々月や先月と比べたら悲惨なほど下がってる
というかガシャ更新して日にち経ってないのに今iPhoneセルラン98位まで下がってるし

配信から二カ月半の大型アップデート()が研修ミッション&ガシャSR確定とMVだけってどうなの・・・
2017/11/14(火) 03:15:42.41ID:8ifUJdLxa
ゲーム内で「新機能 MVモード登場!」ってバナーを見るたびに虚しい気持ちになる
2017/11/14(火) 03:46:35.44ID:wAh2T2Jo0
そろそろ新曲欲しいなぁ。
ドライブアライブだけじゃなくて……。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
垢版 |
2017/11/14(火) 03:50:04.00ID:wAh2T2Jo0
>>66
多分スマホゲーの進化が予想以上に
早かったんじゃないんですかね?

2年前のクオリティだとかなり高い方なんじゃないのかなぁ
スマホCGの技術力の新化が他の方が上だっただけで。
白猫プロジェクトとかと比べたらかなりすごいCGだと思いますよ
2017/11/14(火) 03:53:26.21ID:3ip9DVfm0
イベント走る人が減れば、イベント特攻有りのSSRなしガシャ回す人も減るだろうしね
まぁ、ハイジョSSR追加されれば、また上位に返り咲くだろう
2017/11/14(火) 03:53:33.61ID:Jbwi9aYn0
CGの問題かね
でももっと前にリリース予定だったって言われたら色んな仕様まだぎりぎり理解できなくもないわ
問題はなぜそんな時期に第二のポチゲー発進させようとしてたのか余計意味がわからないことだけど
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
垢版 |
2017/11/14(火) 04:06:07.58ID:wAh2T2Jo0
>>75
ゲーム面でも同様ぞ。
ここ2年くらいで、ポチゲー以外の物も含めて色々新化しすぎてたぶんアカツキが追い付けなかったんじゃないかなぁ。
ソシャゲバブルで稼いでた会社やコンシューマーでゲーム開発やCG開発に下地がある会社はともかくとしてね。
2017/11/14(火) 05:30:36.78ID:vM6T81Cj0
もう要望出すしかないっしょ
少なくとも中長期的に運営していくつもりなのははっきりしてるんだし
自分が続けていくためには何が足りてないかおっさんが理解できるように言わなきゃ分かってもらえないよ
2017/11/14(火) 06:03:07.26ID:EDNxv5Ssp
なにもかも感覚が2年くらい遅れとるわジジイ!ってメール送っときますね
2017/11/14(火) 06:44:28.48ID:96/Aw9gEH
プロジェクトCってハチナイのことだろ
最近大型アップデートもやったし
2017/11/14(火) 07:32:54.72ID:fFZmHHyI0
>>76
テニラビも同じ時期に開発始まってるからそんな言い訳はきかん。
2017/11/14(火) 08:04:22.03ID:bOK0e+v+M
>>58
ここまで盛りに盛った報告もないよな…
1を10どころか100にも1000にもしてる
報告読む人の中にユーザーはいないとか思ってたのかな舐めすぎだろ
2017/11/14(火) 08:27:58.23ID:Ji+4U/UgH
一応決算前には大型アプデ(自称)が期待出来るのでは…
2017/11/14(火) 09:07:33.58ID:IxAq6gKu0
大型アプデ(助っ人枠が選べるようになる)
2017/11/14(火) 09:18:24.03ID:9h7+guc60
大型アプデ(ドアラの選曲画面が別タブになる)
2017/11/14(火) 09:19:16.96ID:4l0Qlh9b0
>>7
SEM12月、W1月としたらその頃にはアニメ終わるんだな…
2017/11/14(火) 09:23:18.84ID:TIzyOlAyH
SSRの衣装は3rdライブのだからな
会場では大きめの発表も期待出来るし…頑張ってくれよお
2017/11/14(火) 10:09:50.57ID:vYRSoaap0
きっと3rdライブで本当の大型アップデート発表して4月からアニメ2期に合わせて更新するために大変だから今は碌な更新かけられないんだよ


ねーな
2017/11/14(火) 10:11:31.40ID:kywJWt0k0
>>87
その可能性に賭けたいな・・・
2017/11/14(火) 11:58:25.95ID:vW6SLdKZd
感情を抑えて他人に伝わる文章で要望書ける人がたくさんいればいいのにな
受付番号見ると思っちゃうわ
女性ってそういうの得意じゃない人が多いよね
察してチャンも多いし
資金力あるところが運営してるんだし諦めない方がいいよ
2017/11/14(火) 12:09:19.06ID:qaQav+sp0
リリース当初は課金もしたしお手紙も書いたけど今や無課金だし特に言う事は無いな
キャラと曲は好きだからプレイはしてるけど
カンパウェアだと思えばイライラもしなくなった
2017/11/14(火) 12:25:01.14ID:wyDbzPccd
SSRがST@RTING LINEの順番ならハイジョの次はWになるよ
ハイジョは2分割だから、S.E.Mは2月か3月じゃないか
実装されるかも不明だけど
2017/11/14(火) 12:35:17.38ID:sydYfk9M0
いつ見てもテニヌソシャゲの方が凝ってて草生える
2017/11/14(火) 12:35:55.80ID:R9qM1LWxp
ツイッターでは褒め言葉しか書いちゃダメ!っていうやつが未だにいるんだが、なんなんだろうな
意見反映してほしいなら2ちゃんよりツイッターに改善点書くべきだろ
普通の企業ならツイッターエゴサして改善点ピックアップすることはあっても、2ちゃんから改善点ピックアップしたりしないと思うわ
個別アカウントない時点で何人が書き込んでるかわからんし、書き込んでる人間の過去の書き込みもわからんから当てにならないし
2017/11/14(火) 12:52:41.25ID:Jsue/pVHd
ツイッターにだって要望書いたって無駄
改善して欲しい人は直接要望メール出すしかないでしょ
2017/11/14(火) 12:58:40.05ID:IT+/5rMkH
ツイッターなんか読んでないからメールした方が建設的だぞ
テニスのソシャゲがいいというなら同じ会社なんだから同じシステムにしてほしいって具体的に要望出したらどうか
2017/11/14(火) 12:59:23.20ID:45n8kHMi0
街頭すかうと片寄りすぎ…全然揃ってないのに限界突破のやつ何人くるんだよ…
2017/11/14(火) 13:01:46.71ID:q0t9FEJvM
テニラビのプロジェクトチームに頭下げてソースコードもらって来いと言いたい。
2017/11/14(火) 13:18:20.92ID:i6PAdnO6r
MMDみたいに加工してゴリゴリ踊らせればモデルの粗も目立たなくなるんだけど元の振り付けが声優ライブのやつだからなぁ
2017/11/14(火) 13:21:04.11ID:CdQbMSa3M
>>96
Nは全員分ない定期
2017/11/14(火) 13:21:10.09ID:ViGMIyzhd
なんて様だよホモマス
始まる前はミリシタみたいにはなりたくないとかって見下してたんだからもっと楽しませてくれよ
2017/11/14(火) 13:24:51.34ID:iO8ptbC90
ツイッターエゴサはしてると思う
勤め先のメーカーでは取扱商品が全くネットに関係ないけど、SNSは大いに参考にしてる
今のご時世、メーカーなんかがSNSから意見の傾向見るのは普通のこと
アプリゲーの会社なら確実に見てると思うわ
要望メールやお便りをわざわざ送るのは、熱狂的なファンか熱狂的なアンチが多いから意見が偏ることも多いみたいだしね

まあ1番モノを言うのは売り上げなんですけどね
2017/11/14(火) 13:30:07.52ID:EQIxZ246d
>>58
アカツキちゃんの虚言妄想激しすぎる
ユーザー獲得のためになにかやりましたっけ
アニメ記念イベントってアニメ開始前に終わった奴かな
MVはわざと実装しなかったことがばれてしまいましたね
2017/11/14(火) 13:39:04.73ID:45n8kHMi0
>>99
知らなかった!ありがとう
それでも偏りは酷い…なんとかして欲しい
2017/11/14(火) 13:53:17.43ID:IxAq6gKu0
>>98
エムステは全員同じ動きだから声優ライブの振り付けよりクオリティ低いんだよなぁ…
ライブの振り付けまんまで動いたら全然見栄え違うと思う
2017/11/14(火) 13:53:21.46ID:hg6fpk5Hd
あの受付番号は要望数じゃないと思うんだが…
2017/11/14(火) 14:24:38.84ID:ATNFF3SAp
アニメEDにモデリングでアカツキの名前があるのを見ると
アニメ用にモデル作ったけどそれだけじゃ勿体ないから適当にアプリでも作るかーってなって出来たのがステな気がする
モデルのためだけに作ったから音ゲーにもなってない脳死ポチゲーしか作る気がないよ的な
2017/11/14(火) 14:49:00.91ID:WtrQRzzga
>101
別業種の中の人やってるけどメールやフォームからの意見の方を尊重してるよ
SNSなんてなんでも言えるし手間かけてでも問い合わせてくれるユーザーの方を
どうしても重視せざるを得ない

まぁ企業によるとは思うけどね
2017/11/14(火) 14:53:03.78ID:R9qM1LWxp
安価くらいまともにつけてくれ
2017/11/14(火) 14:56:45.54ID:0vvZygSfd
アプリからなら普通にアンカになってるよ
2017/11/14(火) 15:15:23.76ID:jqunQvrIp
担当が神速虎牙道FRAMEにいるからSSRまで石がとてつもなく貯まりそう
2017/11/14(火) 15:39:14.07ID:weUeGejBa
もはや定位置のセルラン3桁におかえりなさい。
https://i.imgur.com/SDBwPX1.jpg
2017/11/14(火) 15:49:30.98ID:j+X/lzlI0
咲ちゃん持ってないんだけどVICTORY BELIEVERの最後のキックでパンツ見えたりするの?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/14(火) 15:57:50.98ID:PyE/c6/P0
咲ちゃんだけモーション違うとことか結構あるしなかなか凝ってるよ〜
2017/11/14(火) 16:00:36.94ID:iO8ptbC90
咲ちゃんは多分スカートから足生えてる
フリルに埋もれて下着見えない的なイメージなのかな
見えないと思うんだけど、どのポジションもチラッとしか映らないから確信が持てない

咲ちゃんかわいい
115名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Thib)
垢版 |
2017/11/14(火) 16:08:49.31ID:MSi/ePIed
>>112
パンツは見えないね
フリフリした何かは見えるけど
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/14(火) 16:15:26.01ID:PyE/c6/P0
同じアカツキなのに王子の方はちゃんと音ゲーしててすごいなぁ…バンナム…
2017/11/14(火) 16:19:45.61ID:gECSOxDId
まー直営のミリシタがちゃんと音ゲーしてる以上は最初から音ゲーにする気無かったんでしょ
MVが大型アプデとか言っちゃうくらいだし
2017/11/14(火) 16:25:40.50ID:2kSa7AmW0
仮にもゲーム会社の作品が向こうよりだいぶ劣ってるってどうなのよ
2017/11/14(火) 18:49:35.06ID:IxAq6gKu0
たまたま同僚になった人が毎回イベ上位にいてどんだけ石砕いてんだって思うより
毎回全力で走れてることがすげーってなる…
2017/11/14(火) 18:56:53.24ID:4l0Qlh9b0
>>119
わかる
あのおはじき画面思い出しただけでオエッとなる
2017/11/14(火) 18:57:42.66ID:Baxpe0Tpp
もうお手紙かく気力も無くなったわ…
2017/11/14(火) 19:04:28.59ID:lLNl6uYjd
演者も可哀想
この作品でのしあがる!ってやつもいただろうに
2017/11/14(火) 19:08:06.29ID:xni1Ucuq0
この作品でのし上がれる人は他でも仕事あるから…
おはじきは完全オートでいいよつまらない
2017/11/14(火) 19:22:07.46ID:iy0IJALCd
誰か第五回第六回のイベントアクティブ何人だったか教えて欲しい
2017/11/14(火) 19:27:13.96ID:vM6T81Cj0
>>124
心を一つにおもてなし 46400
PhantomNightParty 54800
2017/11/14(火) 19:27:43.09ID:8afzFdI50
明日からハイジョSSRガチャ始まるけど、1日1回限定スカウトって朝に1回回して、
15時になってガチャが更新されたらもう一回回すことって出来るのかな?
いつも朝に通常ガチャとイベントガチャ1回づつ回してんだけど明日は通常ガチャの方を15時まで回すの待つべきか悩んでる・・・。
2017/11/14(火) 19:34:35.98ID:vM6T81Cj0
出来ないんじゃなかったかな
ドラジュピの時と違って別のガチャ箱用意されるわけじゃないし
Beitの時は15時まで待って速攻おはがちゃしてみのりSSR当たったわ
自慢だけど
2017/11/14(火) 20:27:52.71ID:MIEt33gnF
サード物販で先にミニキャラで共通衣装姿が出てしまったなw
等身で見れるのはいつの日か…
2017/11/14(火) 20:36:52.17ID:sydYfk9M0
玄武眼帯してなかったな
2017/11/14(火) 23:49:55.15ID:lFplgya60
3Dのソロモードを搭載してくれ
歌は別にソロじゃなくていい時間かかるだろうし
先にソロのライブを実装して欲しい
2017/11/15(水) 00:43:13.16ID:p+zGXx1rd
730 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:31:14.54 0
泣いても笑っても今日わかることやし
ミリがホモにまでトドメ指されるのは変わらんから安心して永眠しろ

713 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:23:44.31 0
ホモは予約だけで10万
安いほうのは品切れ
ランティスがなんとか初動まで間に合わせるために
下痢を後回しにしたから
10万以上〜15万以下までは約束されてる

696 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ) sage 2017/11/15(水) 00:19:30.18 0
CD売り上げでひっくwwwwwとか煽ってたのにそこでまで好転されたら何も叩けなくなるもんな
今日は便ステで人気ユニットのSSR投入されるからセルランでも煽れなくなるぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
垢版 |
2017/11/15(水) 01:10:42.20ID:KURmIjHF0
デレステ快適過ぎてびっくりしてる
長い間やってるからか、細かいところでも操作の不快感とかほとんどないね
エムステ運営にやって欲しいことあり過ぎて細かい部分の要望は書いてなかったけど、こないだロード短くなったりしたしそういう部分のが反映されやすいのかもな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-2HIz)
垢版 |
2017/11/15(水) 01:20:50.13ID:7oWaNjiV0
何故か☆1が足りないので315ライブでメモ集めをしたいんですが
楽曲ごとにフィジカルが落ちやすいだとか
インテリが落ちやすいみたいな要素はありますか?
また、虹色の色をしてるメモはいったい何処で手に入るのでしょうか?
2017/11/15(水) 01:27:33.38ID:G7vwRpSc0
今日Reason発売か
2017/11/15(水) 01:37:36.13ID:4LhNzVFm0
>>133
落ちるメモの属性はランダム
315メモ(虹色)は315ライブで低確率ドロップもしくはイベントのポイント報酬でもらう

絶好調アイドル2人入れたデッキなら木魚一切叩かなくても4枠分アイテム貰えるから
メモ集めたいなら他の作業中しながら回しておくといいよ
2017/11/15(水) 03:19:28.36ID:ZwhL98LP0
パフォーマンスさせてもカウンターが全く動かないキャラがいる
元特攻R次郎完凸と配布恭二
バグか?
2017/11/15(水) 03:29:38.20ID:7oWaNjiV0
>>135
ありがとうございます
2017/11/15(水) 03:49:13.65ID:rEnSOZKHa
アカツキ、エムステに続いてドッカンバトルでガチャ詐欺かよ…
2017/11/15(水) 03:52:38.88ID:z/HYReEXd
ドッカンバトルはバンナムでもあるぞ
2017/11/15(水) 04:01:29.08ID:gE4ZI3gT0
イベ特攻の漣と報酬のアスランのチェンジ後のポーズ一緒なん気づいたw
2017/11/15(水) 04:22:26.60ID:rEnSOZKHa
「ガチャ詐欺なんてどこでもやってる」のかもしれんが
それをエムステとドッカンバトルで晒したアカツキの
マヌケ加減に草
エムステの出来見てたらそれもお察しだが
2017/11/15(水) 05:35:19.09ID:HZkVnD+F0
ドッカンの件かなりヤベー事件では?
2017/11/15(水) 05:39:11.50ID:rEnSOZKHa
ドッカン詐欺がバンナムの指示だったとしても、尻尾切りとしてアカツキ相当ダメージ喰らうだろうな…
このままエムステ徹底して終了か他に譲渡してくれねえかな
2017/11/15(水) 07:14:01.62ID:tm4HkkTKd
ピックアップは注目アイドルなだけで確率アップとは言っていないと言い訳をしていたが
今度はどんな言い逃れ方をするのだろうか
2017/11/15(水) 07:16:28.59ID:iaItEGRv0
こう言っちゃあれだけどここのガシャ課金はすべきではないね
2017/11/15(水) 07:24:24.27ID:b7RvPjOu0
誤表記で押し通すんだろうけどテーブルがあるのが明らかになっちゃった以上ガシャにお金かけられないよね
お金かけた分だけ0%テーブルにつく確率上がっちゃうんだから……
何よりドッカンバトルは正しい確率のガシャをそもそも用意してなかったから全課金ガシャ引っ込めてるわけで
こっちでもまず間違いなくテーブルあるんだろうなと思ってしまう
2017/11/15(水) 07:36:22.28ID:t0DWihR30
ドッカン詐欺の手口悪どいな
エムステで例えると、ピックアップから四季と旬は出るけど絶対に春名は出ないってユーザごとに設定されてある感じか
春名担当のPや箱推しのPが春名欲しさにどれだけ引いても絶対に出ないよう運営が操作してあるから、四季と旬が被るだけで春名は引けない
だからもっと引くために課金がされる。儲かる

さすがアカツキだな
2017/11/15(水) 07:40:43.61ID:b7RvPjOu0
>>147
それどころか四季も旬も春名もピックアップされてないテーブルまであったんだよ

案の定誤表記です!内部確率は正しいから!って言い訳してるけど内部確率が正しくて提供割合が間違っていた場合も詐欺には変わりないの分かってなさそう
2017/11/15(水) 07:43:43.98ID:iaItEGRv0
このアプリの改善を望むよりサ終になるのを待って転生に期待するほうがいいのかね
2017/11/15(水) 07:52:05.56ID:rePsBcKxp
リセマラしてた時同じキャラのSRしか見なかったのはそういうことなんだろうか
2017/11/15(水) 08:02:00.53ID:c6gHgaS30
ドッカンの方見てきたけどなんやあれ酷いな

メンテ明け、ガシャの確率表がアカウントごとに違う
(一部のキャラしか表示されない、ピックアップキャラがいない垢もある

ガシャ回すと表示されてるキャラしか出ない

アカウント毎に引けるキャラが決まっている…?
もしくはテーブルがある

これは言い逃れできないだろ
2017/11/15(水) 08:04:36.00ID:iaItEGRv0
この件に関しての直接の責任がアカツキとバンナムのどちらにあるかは明らかにしてほしいよね
2017/11/15(水) 08:05:45.05ID:lAP3+6gI0
最初の担当選ぶ所からキャラ排出率変わってたりしてね
担当が来る前に課金しない決心がついて良かった
バンナムにアカツキの件で苦情いれとくべきかな
2017/11/15(水) 08:06:30.80ID:WI7igppQp
どっちに責任あったとしてもエムステとかぶるんだよなあ…
2017/11/15(水) 08:10:06.64ID:cSPN4wce0
リセマラ中ピエールだけ1日以上かけてもSSR出なくて繋ぐwifi変えてインストールし直した瞬間出たんだけどこういうことだったのか…
2017/11/15(水) 08:11:04.76ID:b7RvPjOu0
>>153
これありそうで怖いな
ファン数とかも関係してそう
今までだったらこんなのオカルトって言えたけどテーブルあるの分かった以上疑わずにはいられないよね
天井あるわけでもないし
2017/11/15(水) 08:11:13.47ID:+/PppGXLa
咲ちゃんのRがいなくてカフェパレの他メンツは3凸〜完凸なんだけどこれって
2017/11/15(水) 08:17:17.42ID:MZXF2Ds70
自分の最初に選んだ担当Rはガシャっても全然出てこなくて今3凸
他の子は既に限凸してるけどこれはなんでもないただの偶然かな
限定SRもちょっと回すとやたら出るけど担当SR来た時全然出なさそう
2017/11/15(水) 08:17:44.44ID:c6gHgaS30
R程度は別に絞ってないのでは…
ドッカン誤表記もSSRの話だったしこっちならSR以上だと思う
2017/11/15(水) 08:18:17.39ID:kkLrNScoH
どこも多かれ少なかれ必ずテーブルはあるでしょ
グラブルやってた時に天井あるからと27万円分回したことあったけど
アカウントごとに時間帯テーブルがあるんだろうなって感じだったよ
だから引きが提供確率を下回ってる時は時間帯変えて引くことにしてた
パチンコだなって思ってたな
別にここのガシャは引かんでもいいけど
どのソシャゲやる場合でもハズレが続いたら頭冷やして間を置いたほうがいいゾ
2017/11/15(水) 08:19:33.52ID:6PwH3tl20
アカツキ社員はバンナム叩きの流れにもっていきたいみたいだけど、アプリの中身つくってるのはどう考えてもアカツキだろ
アプリの制作・運営という本来の仕事をしっかりやってほしい
2017/11/15(水) 08:23:15.24ID:c6gHgaS30
握野さん担当で最初のRも握野さん選んだしファン数も10万越えだけど限定握野さん20連で引けた
恒常は引けてない
ほぼ無課金

課金無課金の方が重要そうな気がする
まあ個人的な体感でしかないけど
2017/11/15(水) 08:24:11.21ID:b7RvPjOu0
>>160
なんでわざわざ串さしてんの?
2017/11/15(水) 08:25:03.91ID:TEAMBLY10
ハイジョSSR直前にまたえらい爆弾が投下されたな…>ドッカンバトル
2017/11/15(水) 08:26:50.98ID:rMvcDzHTH
>>163
串なんかさしてないよ
これはロジリンのsimなの
2017/11/15(水) 08:27:50.15ID:n4hjMnSqp
アカツキから変えてほしい
2017/11/15(水) 08:29:39.50ID:c6gHgaS30
なんか課金しない理由だけどんどん増えてくなあ
最初は課金させて!そのために色々実装して!って思ってたのに
今では、担当来たなまあ無課金で引けなかったら諦めるか程度の熱意しかないわ
2017/11/15(水) 08:30:19.84ID:b7RvPjOu0
>>165
筋金入りのきくうしさまやんけ
すまんな
2017/11/15(水) 08:45:30.86ID:FtvfBqStd
別にゲームが面白ければガシャがどうあれ課金して引いちゃうけどな
正直クソガシャには慣れてるし
面白くしてくれよ
2017/11/15(水) 08:53:33.67ID:j+8UhFY10
150kで最初に選んだ担当のSR一枚も出なかったな
まあ他にも出なかったSRは3種もあったけど
SSRはドラスタのみの時期で2種完凸した
2017/11/15(水) 09:06:58.29ID:rhLJNZOTa
今日更新のSSRの中に担当いるけどガシャ引きたくないな…
2017/11/15(水) 09:19:32.24ID:TEAMBLY10
>>153
そういえば最初のリセマラで担当Rを選んだら全然SR出なかったけど
わざと担当外Rを選んだら一発でSR出たなあ…まさかな…
2017/11/15(水) 09:27:42.83ID:oExuZcZD0
引きたくないなら引かなくて良いんじゃない
担当のSSR追加されたしされるけどガシャは不信感しかない
何で事あるごとにやらかすの
174名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H83-FvXG)
垢版 |
2017/11/15(水) 09:35:11.50ID:mH5w/gZoH
ドッカンバトルのやつみたけどこれはひどいな。
運営が一緒だしこっちもなんかやられてそう
2017/11/15(水) 09:39:29.03ID:zb4MCh2aa
クソガシャとかいうレベルじゃない
詐欺ガシャ
2017/11/15(水) 09:41:17.43ID:Ghjmp6WV0
>>174
むしろそう考えるのが普通で
もし違うとしても運営がそれを第三者が納得するように証明しないといけないわけで
結構詰んでいる状況だと思われ
2017/11/15(水) 09:42:08.08ID:wTqyA1Sda
ただでさえ不信感しかないのに他ゲーからも不信感植えつけていくスタイル
アカツキの企業体質なんだろうなあ、テニラビもやらかしそう
2017/11/15(水) 09:49:38.95ID:oExuZcZD0
アカツキの納得のいく説明
=表記不足で誤解を招いてしまったがガシャの排出率は間違っていない

終わり
2017/11/15(水) 09:50:11.27ID:FtvfBqStd
運営が好かれてないと辛いね
普段からユーザーフレンドリーな態度ならなあ
2017/11/15(水) 09:55:40.52ID:xcWMTPCx0
普段からフレンドリーな態度だったら許されてた?んなわけねぇだろ
は〜〜〜〜まじで悲しいわ 好きな作品なのに
2017/11/15(水) 09:57:34.22ID:Ghjmp6WV0
1,アカウント毎に排出率が異なる表記になっていたのは事実か
2,1が事実ならなぜそのような誤表記が発生したのか
3,他の開発タイトルにシステムを流用してないか

少なくともこの辺りはきちんと説明できないと厳しそう
2017/11/15(水) 10:04:17.20ID:o6Y6CQvM0
>>181
ここらへんはユーザーが要求するというより
企業側が自発的にしなければ今後に関わるだろ
まあわかってなさそうだが
2017/11/15(水) 10:10:16.66ID:WI7igppQp
わかってても説明できないと思うわ
言い訳思いつかないでしょ
2017/11/15(水) 10:17:24.76ID:b7RvPjOu0
もうただの誤表記で内部確率は正しかったって言い訳しちゃった後だから>>181みたいな説明責任は果たせないと思う
2017/11/15(水) 10:19:33.00ID:xcWMTPCx0
呆れて物も言えない
2017/11/15(水) 10:19:54.11ID:kdLhk+L30
バンナム+アカツキvsユーザーのドッカンバトル勃発に草
エムステのピックアップ時にお問い合わせしてる身からしたら消費者庁さんまとめて動いてくんねーかなと思う
2017/11/15(水) 10:20:11.17ID:UeF7/UpAa
嘘がつけず確率の通りに表記しちゃったなんてアカツキちゃんはなんて素直ないい子なんだ(棒)
2017/11/15(水) 10:20:39.03ID:K9Ij4/z7p
説明したとしても運営への信頼感が無いんだから嘘乙で終わるっていう
2017/11/15(水) 10:21:12.70ID:FtvfBqStd
誤表記ですで済ますしかないだろうな
実際ゲームが面白くて運営が好かれていたら風化もするだろうけど
エムステのアカツキくんは嫌われてるからな
ああ本当にバンナムはアホだなあ
そしてsideMは運がない
2017/11/15(水) 10:24:43.74ID:b7RvPjOu0
>>187
前日に謎の株価下落があったからこれが計画された内部告発だったんじゃないかと疑ってる奴も出てきてる始末だよ
そんなんしてたらインサイダーだけどね
2017/11/15(水) 10:26:18.03ID:ibRjmwiA0
出てくるRも偏りを感じるが
テーブルだったのだろうか。
何凸にもなるキャラもいるのに一枚も出ないキャラもいる。
2017/11/15(水) 10:28:56.27ID:xcWMTPCx0
>>191
俺もそんな感じだわ
まぁソシャゲではよくある事かも知れんが
この状況じゃどうしても気になってしまう
2017/11/15(水) 10:30:25.88ID:XwUI+xTu0
同じキャラが極端に出まくってて
出ないキャラほんと出ないから色々納得してしまった
2017/11/15(水) 10:31:52.37ID:WlPEKNcW0
無課金で貯まったらその都度回すって感じだけど、持っていない恒常SRの方が圧倒的に多いのに、手持ちの恒常SR三種が既に凸2になってる
因みに街角からも出て来た
毎回、またお前かwwってなってたけど割と笑い事じゃなかったんか
2017/11/15(水) 10:38:29.84ID:oExuZcZD0
ただの偏りかもしれないけどこういうことがあると疑ってしまう
一部アイドルが出なくてミッションが埋まらないはリリース時からよく聞いてたけどまさかね
2017/11/15(水) 10:39:21.28ID:UeF7/UpAa
同じく無課金で持ってないSRばっかりなのに1人だけ4凸で、そのうち1枚は唯一の街角産SR
ずいぶん縁があるなぁと思ってました…
2017/11/15(水) 10:40:26.73ID:OalfC6Ef0
>>190
ヒエッ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
垢版 |
2017/11/15(水) 10:53:06.93ID:GlAFUCge0
アカツキ違うアプリだけどガチャ確率操作疑惑で炎上してるね、何か一気に期待出来なくなった……つらい
2017/11/15(水) 10:55:51.22ID:pBXozTXWd
アカツキドッカンバトル炎上のまとめ

14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい

詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装

事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)

これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる

運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス

メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス

祭り
2017/11/15(水) 10:58:53.61ID:Ghjmp6WV0
ふと思ったけどイベントのアピールタイムも確率テーブルとかあったりして
前回に比べてアピールタイム全然こなくて偏ってるなと思ってたけど
こんなことあったらどうしても不安になるわ
2017/11/15(水) 11:13:10.55ID:HYUHFmpz0
自分も前回と比べると
アピールなかなか来ないとは思ってた。
またサイレント修正してんじゃ…と疑ってしまう
2017/11/15(水) 11:15:08.75ID:knpkyelw0
全部運ゲー定期
って言いたいところだけどこんなんが明らかになった状態じゃ疑わしくなるよなあ
ガチャ回した人とかガンガンクレーム送ってほしい
2017/11/15(水) 11:17:07.60ID:kdLhk+L30
疑心暗鬼になるのは解るがボナタイ発生率と最高レア排出率は同列で語るものじゃないよ
ボナタイの発生率に金は絡まないしな
まぁ何でも疑われちゃうのは運営の信用がないからなんだが
2017/11/15(水) 11:17:43.64ID:pBXozTXWd
木魚が曲を追加しない理由が判明!


「ゲームアプリにおけるJASRAC徴収はクエスト周回ごと」Twitterの報告が話題に JASRACに運用方法を聞く


ゲーム開発で日本音楽著作権協会(JASRAC)と楽曲使用料に関するやりとりを行った人物のツイートが注目されています。
この人物のツイートでは「アプリがダウンロードされた時点で使用料がかかる」「周回クエストは周回数分支払う必要がある」などと使用料の徴収について強く批判し、
トータルで10万RTを超えるなど大きな反響を集めました。


このツイート主は、アプリのゲーム開発に携わったとする人物。ツイートによると、
管理楽曲のダウンロード数に応じて使用料がかかる仕組みになっているとの説明を受けたツイート主は、
制作側の負担を少しでも減らすためにアプリそのものに楽曲を入れる仕様ではなく、クエストに入った時点で音楽をダウンロードする仕様に変更しました。

これにより楽曲の使用料は抑えられるはずでしたが、その仕様にしたことをJASRACに告げると、
「周回(何度もプレイする)クエストなので」と曲が流れる回数分支払うよう促されたそうです。
「同じ人が同じ曲を聞くだけですよ」と食い下がるも、JASRACは「曲が流れる回数分取ります」と回答。
さらに、それらとは別に使用していた1小節を超えた分を1曲として換算されるなどして、その使用料は「新曲を3〜4曲作れるほど」に膨れることに。
ツイート主は「JASRAC社員は身バレして一生世間から嫌われろ」「JASRACは巨悪だと思ってるしマジで嫌い」など、JASRACを強く批判しています。
2017/11/15(水) 11:22:28.33ID:s8LqoVcta
もしこっちでもガシャで不正してるのなら、現イベが終わって次のイベ準備の為のメンテ時にこっそり修正するだろうから、
新規追加されるSSRガシャ回したい人はメンテ後まで控えた方がいいかもしれんね
2017/11/15(水) 11:25:09.11ID:s8LqoVcta
>>203
石課金して割ってイベ走る人にとっては関係あるんでないの?
同列に語られても仕方ないでしょ
2017/11/15(水) 11:32:40.77ID:kdLhk+L30
>>206
金が絡まないって言ったのはボナタイの『発生率』についてだよ
ガチャと違って確率表記して『販売』してるものじゃないって意味なんだけど
2017/11/15(水) 11:38:32.09ID:YA21uaRUM
恒常SRの完凸が既に2人、6凸も数名いるぐらいには回しているが
未だSR春名だけが出ないわ
2017/11/15(水) 11:44:19.68ID:GtEVoVc7a
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae1-kidb [182.251.247.50]) [sage] :2017/11/15(水) 11:37:38.26 ID:bP5FkEzca
https://i.imgur.com/rugHAGT.jpg
再起動とかで乱数変わってテーブル変わるなら、このテーブル引くまで再起動してから10連したら、ケフラ確定だったってことかな
そりゃー提供割合表記消すよな
2017/11/15(水) 11:44:28.76ID:mtEVzQONM
全R完凸してるけど担当だけ凸3だよなんだこれってなってる
2017/11/15(水) 11:45:36.11ID:gJUI/W4Dd
>>205
ここ数回はもうイベントごとにメンテしてないんだぞ
ラジオやイベント報酬や次イベントのアップをアプリ動かしながら出来るようになってた
MV追加のアプデ以降メンテなしだよ
だから自分はまともなプログラマーが入ったんだと期待してたんだけどな
最近はかばってるの自分だけだしw
2017/11/15(水) 11:45:57.78ID:OBLbDVNQ0
重課金廃課金は詳細にログとっといた方がいいな
操作アカかもしれん
2017/11/15(水) 11:47:41.43ID:gN4uowYFH
>>209
再起動や時間で乱数テーブルが変わるなら操作じゃなくて手の内がバレたってだけちゃうんかこれ
2017/11/15(水) 11:56:33.02ID:GtEVoVc7a
再起動や時間見てテーブル操作しないと何連しても絶対出ない時があるってことやぞ
2017/11/15(水) 11:59:29.69ID:gN4uowYFH
絶対出ない時間あるっていうのは都市伝説じゃなくマジだったってことや
何分教はオカルトじゃない
2017/11/15(水) 12:04:30.50ID:4KyBCvCja
>>211
先々週アニメ後あたりにメンテしてた気がするけど、アレがMV実装時だっけか
というかアプリ内のお知らせ、メンテ関連の情報消すの早すぎて一切記録がない…
モバエムはその辺しっかり残してた気がするけど
2017/11/15(水) 12:05:04.22ID:XNq1bp/X0
>>211
今時イベごとにメンテでサーバ止めてたなんて素人みたいな作業だった
もしかしたら仮想サーバー作る予算すら無かったのかも知れない
ちなみに仮想にすればイベやガチャの追加とか止めなくても出来る
あとロード時間が短くなる利点がある
2017/11/15(水) 12:15:29.82ID:gJUI/W4Dd
システム的なこと分からんけど
前回のメンテから実際にロードは多少短くなったんだよね
だからまあ主張するように本当に大型アプデではあったんだと思うよ
今後も定期的にアプデしてってくれればいいゲームになるチャンスがないわけじゃないと思うんだけど
もはやヘイト高すぎてな
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-iwc6)
垢版 |
2017/11/15(水) 12:16:38.63ID:segzMzAb0
アカツキが根っこから糞ってわかったから金落とさなくて済むわ
2017/11/15(水) 12:29:40.39ID:lGzpB3Gra
金を断って殺すしかないだろ
2017/11/15(水) 12:32:14.68ID:kdLhk+L30
ほんと糞会社
このタイミングで今日ハイジョ3人SSR実装だろ……
回すならエムステにドッカンテーブルはないと信じるしかない
ハイジョPの武運を祈るわ
2017/11/15(水) 12:33:39.86ID:BspsK6vH0
開発変更はよ
2017/11/15(水) 12:35:59.63ID:gN4uowYFH
リセマラしたらいいんちゃうか?
2017/11/15(水) 12:48:05.14ID:9/O7bnqE0
ドッカンの詫び石見る限り石の配布の少なさはアカツキ側なのかな

>>214
テーブルも再起動でガチャれってことか酷いなw
2017/11/15(水) 12:50:15.90ID:oExuZcZD0
今は何もなくても推しSSR実装時にドッカンテーブルが実装されている可能性もある
注目ピックアップみたいに情報後付けされる可能性もある
騙されたくないなら提供割合を逐一確認して予防線張って回すしかない
2017/11/15(水) 12:57:29.25ID:RSxd6JV/0
自分の担当が出る(出やすい)テーブルであることを祈りながら回すしかないのか
2017/11/15(水) 12:57:47.90ID:gN4uowYFH
無限に石か金があって回してみたら時間帯ごとに絶対提供割合異なった結果が出るゲームばっかだと思うけどね
マジでそうですって言われるとしらけるという
2017/11/15(水) 12:58:11.82ID:xcWMTPCx0
ドッカンテーブルで笑ってしまう
2017/11/15(水) 12:58:18.30ID:kdLhk+L30
今までもやってて隠してたんだろって思われてるドッカンテーブル貼っとくね
これが常に公表されてるなら『確認して回す』ってことが出来るけどこんなの公表するわけねぇわ
https://i.imgur.com/Rr8ufp2.jpg
2017/11/15(水) 13:00:07.94ID:gN4uowYFH
>>226
もし課金してでも出るまで回す場合は割合負けしてる時は時間を置くのがいいよ
頭も冷えて課金も抑えられるし一石二鳥
そんなことはしないし無課金なら所詮運だから気楽に行けばいい
2017/11/15(水) 13:06:01.82ID:UeF7/UpAa
ドッカンテーブルと転載OKは笑う
2017/11/15(水) 13:07:53.52ID:1cLexMEor
なんで運営側はこんなもん公表したんだろ?
内部告発みたいなもんかバグかアホなのか
2017/11/15(水) 13:14:14.75ID:OG47efemp
そう言えばMマスのビンゴイベで、ハイパーで丸3日ボナタイに入らなかったの思い出した。回数にして77回とか
流石にオカシイだろって問い合わせたよ。そしてクソテンプレ返信が来た後、一発目でボナタイ
アカツキってか、side Mゲーム運営してるとこは尽くクソやったな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/15(水) 13:21:31.44ID:y6iZYher0
アカツキくんまたやらかしたの?めっちゃ笑う
2017/11/15(水) 13:21:35.86ID:uzNQrgekd
担当を人質に取られてる
って表現がいっそうぴったりになったな
2017/11/15(水) 13:22:19.90ID:kvM+Vjg+0
まあガチャなんて実際とてつもない石油王が大金をぶっこむか
プレイヤー全員がガチャ結果を発表してそれを突き合わせるかしない限り確率操作されてても分かりようがないよね

確率表示なんて結局企業が出してるだけのものだしそんなものは当てにならないと身をもって教えてくれたアカツキには称賛の胃を送りたい
2017/11/15(水) 13:22:27.38ID:eiAF5izI0
ただ確率ってのは偶然を超えたレベルで生じることもあるから難しいんだよね
>>233みたいなのってその人だけにそんなプログラムをわざわざ仕込む意味なんて全くないし
他にも同様の報告があったならただの全体的な不具合だし
2017/11/15(水) 13:25:38.31ID:ipPVrqa+d
同じバンナムとアカツキのテイルズオブリンクはエムステのようには言われてないんだよね
グリマスの時も無関係なのにサ終サ終言われまくってたし
ユーザーのヘイト稼いでしまうことに対してもっと敏感になって欲しいもんだ
信用ないし満足されてないからこうなる
2017/11/15(水) 13:30:11.30ID:ikT/Psfn0
恭二ひけないのは操作だったのか返金!!!
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/15(水) 13:33:33.72ID:y6iZYher0
ツイッタでエムステと同じとこじゃん…こわい…とか言ってる人いて草。
怖いじゃなくてもうすでにやらかしてるから
2017/11/15(水) 13:58:28.51ID:B0KuHmBZd
あまとう4枚来て未だにピエールみのり来ないのはまさか……
2017/11/15(水) 14:02:40.81ID:amOfEYCu0
課金ガチャとは違ってアピタイ率やプレライ率は確率明記されてないし
景品表示法対象外だろうからテーブルというか
ユーザーごと時間ごとに波を設定されてる可能性は大いにあるよね
2017/11/15(水) 14:02:51.38ID:aYBVHG4ia
アカツキ以外のゲーム関連の株まで下がってるしかなり深刻みたいだな
2017/11/15(水) 14:27:24.29ID:OalfC6Ef0
>>229
それぞれの画像提供者の課金状況も知りたい…
2017/11/15(水) 14:35:35.33ID:KR7e63EvM
もう制作元変えて作り直すしかないなこのゲーム
2017/11/15(水) 14:37:18.83ID:wJc0btlU0
未だにこの詐欺搾取ゲーに課金する人って
2017/11/15(水) 14:38:43.56ID:MZXF2Ds70
やっぱり担当Rだけあんまり出てない人いるんだなあ
2017/11/15(水) 14:39:24.82ID:iaItEGRv0
で今日ハイジョでランキング上がるからいろんな意味でお笑いだ
自分がユーザーでなければ こいつら頭湧いてるな と思う
2017/11/15(水) 14:41:43.82ID:GpUq3Sbe0
この騒動直後でも出るまで回す人いるんだろうなぁ
担当ガシャじゃなくてよかった
2017/11/15(水) 14:48:58.31ID:o6Y6CQvM0
情弱って思ってるより多いからな
ましてやこれは底辺ゲーかつ乙女向け
一円でも入れてるのはガチの脳ガイジだからなあ
2017/11/15(水) 14:57:57.52ID:wo+UvKBs0
今この状況で課金してまで回すのは流石にないな
2017/11/15(水) 15:04:02.51ID:R9iPByatd
うおおおおお
おはガチャ爆死した
2017/11/15(水) 15:04:48.75ID:cSPN4wce0
チェンジ後春名の腕こわい
2017/11/15(水) 15:04:51.60ID:aYBVHG4ia
余ってた石で回してSR


おわり、本家に金使った方がマシだな
2017/11/15(水) 15:08:43.07ID:CnzZbYFR0
監査入ってガチャ改善されるかもしれないからもうちょっと回すの待とうかな
2017/11/15(水) 15:11:59.32ID:cSPN4wce0
お知らせページのSPパフォーマンス鍵盤踏んでるのとドラムセットがドーナツになってるので寒気しかしないんだけど
2017/11/15(水) 15:16:23.28ID:rePsBcKxp
>>256
最初のドラスタのSPアピでまずい予感はしていた…
2017/11/15(水) 15:20:11.38ID:XwUI+xTu0
朝に1日一回限定の単発ガシャしたんだけど
SSR更新後に1日一回のはずのがまた引けるようになってたんだけど…
2017/11/15(水) 15:39:35.72ID:93q+PYdod
それはもともと
無償10連で狙い出たわ 課金する気なかったから良かった
2017/11/15(水) 15:46:08.89ID:8w2TEk7vF
https://i.imgur.com/Hh5ENzj.jpg
信用されると思ってんのか馬鹿が
2017/11/15(水) 15:46:10.36ID:C4+SDu9E0
>>256
冬馬のSPアピで、またどっかのキャラでこういうことやらかすだろうなと思っていた
2017/11/15(水) 15:50:02.34ID:iaItEGRv0
正直寒いよなその演出
2017/11/15(水) 15:50:51.67ID:JmJCAln0d
すまん思わずだんまりじゃなく外部ツールで謝るだけいいじゃねえかと思ってしまった
公式山村ニートすぎるんだが…
2017/11/15(水) 15:54:11.68ID:kvM+Vjg+0
実際の動きは見てないが鍵盤踏みは個人的にはそこまで気にならない
ドーナツドラムは理解不能なセンスだけど
2017/11/15(水) 15:55:56.12ID:ry4gbnd7H
キーボードの妖精なんだよに笑ってしまったんだが
2017/11/15(水) 15:57:25.02ID:3v6WJ2Op0
SSRのSPじゃないほうのアピールとSRアピールって結局一緒?
2017/11/15(水) 15:59:21.57ID:cSPN4wce0
動画見てきたけど旬が一番アホっぽくて無理だった
2017/11/15(水) 15:59:53.58ID:zZ6IQyXSa
タケモトピアノじゃないの
2017/11/15(水) 16:00:34.59ID:aYBVHG4ia
どいつもこいつも某サッカーの必殺技みたいな演出
2017/11/15(水) 16:01:02.58ID:ZbzKiuWCd
キーボードでかっ!てまず笑った
鍵盤踏んだのは活発なキャラがやるなら流せたけど旬がやったのは驚いたかもww
春名はドーナツに埋もれてもはや見えない
本人幸せそうだからまあ良いかな…

四季は普通に可愛かった
2017/11/15(水) 16:01:15.81ID:kvM+Vjg+0
ツイッターで動画探したけど確かに旬のもひどいな
せめてもっとスピード感があればもう少しよく見えそうな気がするんだけど
2017/11/15(水) 16:03:07.82ID:l6QwMI8+0
SRSSRは割と引けるのに担当になると引けないのは物欲センサーだと思ってた
こういう問題が明らかになると今までのもそうだったのかと思えてくる
2017/11/15(水) 16:03:42.21ID:kdLhk+L30
株価はバンナム巻き込んで暴落
アカツキはストップ安おめでとうございます
この件だけで200億くらい溶けてるらしいけど大丈夫なんかね
エムステ他で補填集金するつもりならゲームクオリティ上げろよな

課金は自由だしするなとは言わないけど傷浅くて済むレベルに留めておこうな
2017/11/15(水) 16:03:55.68ID:cSPN4wce0
ソロパフォは恒常SRと一緒(衣装違い)らしい
隼人しかいないから自分では確認できてないけど
2017/11/15(水) 16:08:43.39ID:3v6WJ2Op0
>>274
やっぱ一緒かーどうもありがとう
2017/11/15(水) 16:21:41.47ID:re0L+lJEE
類ってN無いの?類というかS.E.M自体も無いっぽい?毎回キャラループするしNは一部しかないんだろうか
性能さて置いて担当箱でMV観たいのに
2017/11/15(水) 16:25:58.02ID:iaItEGRv0
いや類次郎はイベント全員配布のRで硲はSR配布と全員配布の最優遇ユニットだが
2017/11/15(水) 16:27:22.58ID:kdLhk+L30
>>276
今回ハイジョSSR実装で破られたけど恒常SRがあるとNがない・Nがあると恒常SRがない法則だった
2017/11/15(水) 16:29:41.62ID:C4+SDu9E0
もうこれテンプレに「今のところ恒常SRがあるキャラにNは無い」って入れた方がいいんじゃない?
さすがに何度も同じこと言われすぎ
2017/11/15(水) 16:34:04.85ID:T6lqXDmkp
ドッカンテーブルにこっそりするのは理解できるんだけどなんでアカツキは公開しちゃったの?
2017/11/15(水) 16:38:18.94ID:GpUq3Sbe0
アピールの音量バラバラなのなんで直さないの?
2017/11/15(水) 16:38:33.67ID:aYBVHG4ia
うっかりミスじゃない
内部告発の可能性もなくはないか
2017/11/15(水) 16:41:34.35ID:3CVJmUyKd
むしろ200億吹っ飛んで弱気になってる今こそ要望を通すチャンスなのでは
2017/11/15(水) 16:43:30.70ID:re0L+lJEE
いや最近始めたから類のイベントR持って無いんだよ。タイミングが悪かったのは残念だけど気長にガチャで恒常RなりSRなり引けるの待つわ
それまでサービス続いてるかは判らないけど
2017/11/15(水) 16:53:19.61ID:K9Ij4/z7p
>>282
ドラゴンボール好きな人がいて許せなかったとかありそう
2017/11/15(水) 17:01:24.65ID:RSxd6JV/0
本当にテーブルで出現違うの今まで隠して表示してたんならテーブル設定とは別に表示用のテキスト入れるプログラムになってるはずなのに、設定通り出るって意図的な書き換えに見えるけど

表示用の文章が空欄だったら設定通りのテキストが出る作りだったのかもしれないけど手間掛けてわざわざボロが出やすい作りにしないだろう
2017/11/15(水) 17:04:16.01ID:b7RvPjOu0
本当に内部告発だったとして、インサイダーした奴はドッカンバトルが真実を話さない限り絶対に逮捕されないの凄くない?
ここの企業体質からして真実話すわけがないから絶対に捕まらないって分かっててやってるとしか思えん
2017/11/15(水) 17:06:02.11ID:ibRjmwiA0
アカツキも13日に
第2四半期 決算資料を出したばかりなのに
こんな事が起こるとは
>>58見るとなんだかなあと思う
2017/11/15(水) 17:06:52.19ID:ynsw/aQ1r
Jupiter、ドラスタ、ハイジョ、SEM、W、FRAME、カフェパレにはNのカードはありません
代わりにSRがあるのでがんばって課金してね、ということのようです
2017/11/15(水) 17:09:36.81ID:ynsw/aQ1r
オイオイオイ神速が抜けてた
2017/11/15(水) 17:14:07.16ID:b7RvPjOu0
彩忘れてんじゃねえよゴミ
2017/11/15(水) 17:18:57.03ID:cSPN4wce0
恒常カード有り
SSR ジュピター ドラスタ Beit ハイジョ
SR ハイジョ SEM W 彩 FRAME 神速 カフェパレ
N Beit アルテ 虎牙道 もふもふ 旗 レジェ
2017/11/15(水) 17:35:44.97ID:ohsg0WrDd
毎回特効が偏りのはそのせいなのかなー
大体片方は何回も限界突破するのにもう片方は全然出ない
2017/11/15(水) 17:36:18.52ID:12hmboez0
ガチャの優良誤認の時に運営擁護したP息してる〜〜〜〜?????
2017/11/15(水) 17:39:44.07ID:jfBoOnaEd
>>288
ドッカンに比べたらハナクソみたいな儲けだろうに
投資家向けに収益に貢献したってわざわざ書いてくれたくらいだから
これから力入れる気が少しあるんかなって思ったとこだったのにな
2017/11/15(水) 17:44:35.49ID:ohsg0WrDd
とりあえず推しのSSRは10連で出た
全員揃うまで回そうと思わせるのが罠なのかなー…
2017/11/15(水) 17:46:50.92ID:u7rr2AREa

https://i.imgur.com/SMEBWiQ.jpg
2017/11/15(水) 17:47:19.55ID:t13YA3cjp
当然の結果です
2017/11/15(水) 17:48:26.22ID:tipCAB+Md
・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中長期での収益最大化を目的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗

2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8月30日に配信開始し、好調な出足
・ 更なるユーザーベース拡大のためのアップデートに向けて大規模開発を継続

トピックス:ゲーム事業(既存)
・10月より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など大型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化

か〜ら〜の〜?

14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい

詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装

事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)

これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる

運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス

メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス

祭り
2017/11/15(水) 17:49:54.15ID:aOhGExOka
春名のドーナツまみれとかは想定内だったけど夏来のパフォーマンスは旬が出てきたりすんのかな
2017/11/15(水) 17:51:09.66ID:0pIMWZ1da
猫が出て来るかも
2017/11/15(水) 17:52:07.41ID:8sOLf8L90
大規模開発継続してるんだ
2017/11/15(水) 18:21:12.62ID:eXQZyYggp
パフォまで旬ネタは正直勘弁して欲しい
猫とかフェロモンでいいよ
2017/11/15(水) 18:21:14.79ID:EToHwpSe0
正直こっちでのやらかしも相当なもんなのに
即座に株価にまで影響でるドラゴンボールはやっぱりすごいな
2017/11/15(水) 18:27:43.18ID:iaItEGRv0
やらかしのデカさと拡散がね
投機目的だけで持ってる機関投資家でもドラゴンボールには反応するし自動で対応するAIもあるし
2017/11/15(水) 18:48:10.58ID:RV9wbU1Ha
10連した時ピックアップすり抜けて同じキャラのSRが3枚出た事があったけど
なるほどこういう事だったのか…
2017/11/15(水) 19:06:18.25ID:MUgtADBi0
5万くらい回してSSRなんも出なくて、謎のロード入った途端連続で出るようなった
ドッカンのせいでいろいろ疑ってしまう
2017/11/15(水) 19:12:41.97ID:dlR80AiA0
イベントのライブは放置してもスコアは同じ?
ちゃんとランクで反映されるのかな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-FvXG)
垢版 |
2017/11/15(水) 19:13:35.93ID:3T2aMJRaa
今回追加されたハイジョSSRコンプした人いるのかな
2017/11/15(水) 19:13:45.70ID:12hmboez0
>>307
テーブル変わったな(確信)
2017/11/15(水) 19:16:22.29ID:8sOLf8L90
>>309
ツイッター見てたら開始からずっと石貯めてた高校生が無課金で3枚とも引いてたわ
2017/11/15(水) 19:17:23.55ID:b7RvPjOu0
いやもう絶対こっちもやってるやん
2017/11/15(水) 19:18:55.50ID:Vzy+9Kl60
Beitガチャのとき恭二0ピエール3みのり3その他4で泣く泣く撤退した恭二Pです
ドッカンテーブルは絶対にあると思います
2017/11/15(水) 19:19:59.75ID:wJc0btlU0
>>313
かわいそすぎる…
乙です
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
垢版 |
2017/11/15(水) 19:20:55.59ID:GlAFUCge0
最近公式山村頑張ってるけどドッカンテーブルがあったせいで素直に喜べないよ
2017/11/15(水) 19:21:13.58ID:TEAMBLY10
>>313
自分ピエール欲しさに回したら恭二ばっかり出たわ
物欲センサー…というか今で言うとドッカンテーブルまじ優秀
2017/11/15(水) 19:21:49.97ID:cSPN4wce0
おっこいつ初期Rで〇〇選んどるやん!
SSR〇〇出ないテーブルにしたろ!

その為の初期アイドル選択システムだった…?
2017/11/15(水) 19:21:52.94ID:8sOLf8L90
ドッカンテーブルは読心術に長けているんだな
2017/11/15(水) 19:25:02.87ID:Vzy+9Kl60
ピックアップのどれか1つを出にくくするだけで1点狙いと箱押しから毟れるからね
2017/11/15(水) 19:26:05.60ID:QK3o2Mtp0
ハイジョPで今回のガシャ300連くらい回したけど担当だけ来なかったわ…
何故かピックアップ外のSSRみのりさんが一番出たし偏りが酷い
2017/11/15(水) 19:29:29.33ID:XCzqs+8ja
自分も初期アイドルのSSR引けてないわ
同グループの他のアイドルはSSR3人とか来たのに…
ドッカンテーブル許さない
2017/11/15(水) 19:31:50.88ID:FwLnLgsK0
同じ会社の別アプリでやらかしたんだから仮にエムステでも確率操作されてても改善される…はず
2017/11/15(水) 19:32:49.21ID:12hmboez0
いきなりメンテに入ったらこっちでもほぼ黒ってことで間違いないだろうな
楽しみだなあ
2017/11/15(水) 19:33:38.97ID:8sOLf8L90
まあそれはあるよね
こんだけ騒がれて株価にまで影響になったんだし
いつ腹探られてもいいようにガシャはクリーンにしておくはずだわ
2017/11/15(水) 19:37:23.65ID:GEN8S3i7p
詐欺表示もそのままで平然としてる運営だしもうどうしようもないわ
このまま潰れたらいいと思う
2017/11/15(水) 19:38:01.28ID:B0KuHmBZd
当たり前のようにドッカンテーブル呼ばれてて草生える
2017/11/15(水) 19:42:19.75ID:TEAMBLY10
>>317
でも一番手っ取り早く物欲を煽りながら搾り取れるシステムだよねこれ…
2017/11/15(水) 19:42:44.14ID:HzxkomP0d
でもこのゲームの問い合わせ先ってバンナムだぞ
ガシャの宣伝もバンナムがやってる
前アカツキに問い合わせしたらバンナムに言えって返事返ってきたことあるんだよね
ドッカンはアカツキなんだよね?一体なにが違うんだろう??
2017/11/15(水) 19:44:12.81ID:wBjqA65H0
ドッカンテーブル回避して担当引き当てられた
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
垢版 |
2017/11/15(水) 19:46:08.39ID:y6iZYher0
推しがきたらドッカンテーブル回避したいなぁ
2017/11/15(水) 19:48:15.48ID:b7RvPjOu0
すでに課金してる垢は捨てて無課金で石貯めまくるのが一番堅実なドッカンテーブル回避法なんだよなぁ
2017/11/15(水) 19:56:36.73ID:12htY7np0
前回の優良誤認騒ぎで消費者庁から警告入ってたら
今回こっちでやってたらもう完全アウトサ終コースじゃないのかこれ
2017/11/15(水) 19:58:55.74ID:gwjmQJt8d
仕切り直したほうがよくね
2017/11/15(水) 19:59:54.57ID:Q4PdOKVV0
半年メンテ…
2017/11/15(水) 20:03:00.73ID:EPnFR7jE0
>>328
下請けか共同開発か
2017/11/15(水) 20:10:55.08ID:ibRjmwiA0
>>317
最初チュートリアル担当選ばなかったら
むしろ出やすくなるんだろうか
でもファン数とかライブ回数とかもテーブルに関係あったら
回避できない
2017/11/15(水) 20:11:50.58ID:8sOLf8L90
レベリングが意味ないんだし素直にリセマラしたらいいんちゃうか
2017/11/15(水) 20:15:33.46ID:4LhNzVFm0
>>317
最初に担当選んだけど恒常SRもアニメSRもまさかの単発1回で出たわ
担当出まくりテーブルもあるのか
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-iwc6)
垢版 |
2017/11/15(水) 20:15:47.41ID:D3mQs5e7x
消費者庁は何しても注意してねで終わる
2017/11/15(水) 20:17:32.08ID:EToHwpSe0
俺も最初に北斗R選んでジュピターのSSRも北斗のみ引いたから
悪くないテーブルだったようだ
2017/11/15(水) 20:18:40.83ID:uroWPpKjH
テーブルが時間で切り替わったんだろう
再起動してガシャより前に当たりテーブルを引き当てろ!
2017/11/15(水) 20:19:09.51ID:12htY7np0
無課金の内は目当てのもの引きやすいよね
他のゲームで実感したことある
2017/11/15(水) 20:23:41.92ID:N/NClR+p0
アカツキ君よそでもぼったくろう思ったんか...
2017/11/15(水) 20:29:28.04ID:GpUq3Sbe0
よそでもっていうかアカツキのメイン稼ぎ頭だぞ
2017/11/15(水) 20:36:18.97ID:D+mcSUbe0
アカツキが今回明るみになったけど他社でヒヤヒヤしてるとこありそう
ソシャって一部の株主と故意で連携してたりするし
テーブル自体はオルトでイベ走っててもなんとなく判るからなぁ
2017/11/15(水) 20:57:38.55ID:rNGPSyKY0
担当の恒常SRはいつになったら追加されるんだろうか…
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df6c-8iZo)
垢版 |
2017/11/15(水) 21:03:43.21ID:Bocgs+U60
ハイジョのストーリー三章まで進めたけど
○○と○○の絆を〜
って感じのなくなった?
2017/11/15(水) 21:32:19.18ID:8sOLf8L90
>>346
後半組のSSR実装の目処がついたら順次実装されると思う
なぜかと言うと恒常SRは恒常SSRの省エネバージョンだから
2017/11/15(水) 21:38:24.95ID:8kiADoc4d
万札突っ込んで30回引いたら何故かSSRの翼が2回来た。
持ってなかったからいいけど片方別人にしてほしかった。
あとそれ以上に東雲Rがやっときて全員揃ったのが地味に嬉しい。
2017/11/15(水) 21:43:10.70ID:jNHvJMFqd
>>347
クレームが来てキャラがいないと出来ないミッションをついに無くしたのかな?
だったら少し自分の中でイメージ上がるけど
2017/11/15(水) 21:46:21.41ID:abfE4DIs0
SSR+皆同じ構図だからSRよりレア度低く見えるんだよなぁ…
2017/11/15(水) 21:49:07.61ID:P24hFF/E0
テーブルある前提の流れで草
アカツキが失った信頼は大きいな…
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-bXaD)
垢版 |
2017/11/15(水) 21:50:26.37ID:h8t5ylEI0
意外と知られてない、おっさんでも頭のキレと集中力が一日中続くようにする方法
http://exasdfx.ketrubuk.biz/20171115001
2017/11/15(水) 21:51:29.08ID:CuL0i3NIa
>>351
ドラスタSSRって塗りのせいか、その辺のSRよりもショボく見える
2017/11/15(水) 21:51:40.59ID:KcA9XEJWd
テーブルを引き当ててから当たりを引けばいいんだよ
2017/11/15(水) 21:57:25.85ID:R69SmKB20
エムステ終わったな
2017/11/15(水) 21:59:08.66ID:FwLnLgsK0
むしろ担当が来る前に終わらせて欲しい
2017/11/15(水) 22:01:03.41ID:uufY9/Tr0
それな
2017/11/15(水) 22:04:04.51ID:CuL0i3NIa
>>352
アカツキがこのゲームを運営する限り、今後はガチャで当たらなければ
ドッカンテーブルのせい!と言えるのがすごいよな…
2017/11/15(水) 22:05:17.80ID:R69SmKB20
担当が運営にバレないように気をつけるんだぞ
2017/11/15(水) 22:05:47.34ID:CuL0i3NIa
>>357
同意
前々から思ってたけど、ドッカンテーブルのおかげで更に
仮に担当上位や限定来ても走ったりガチャったりする気失せた
2017/11/15(水) 22:36:17.42ID:4e20p+pta
未だに課金してるPに言っておくけど担当のガチャやイベント来たらと言って考えなしに金落とすのがプロデュースじゃないからな
2017/11/15(水) 22:39:09.37ID:deXEF+VK0
スマホ非対応で担当のSSR来たら機種変してリセマラするつもりだったけどこれならしなくていいや
2017/11/15(水) 22:47:26.91ID:KcA9XEJWd
ドッカンバトルとエムステは違うゲームなのにエムステが何かしたかのように言うのってフェアじゃないと思うけどな
値上げもピックアップの件も一応説明してガシャに未だに説明文載ってるのに
2017/11/15(水) 22:49:06.06ID:GpUq3Sbe0
今まで信用積み上げた会社ならいいんだけど、アカツキだからね
2017/11/15(水) 22:50:24.22ID:8sOLf8L90
自分で決めて課金してる人間にまで上から目線で文句言う人はもうPどころか単なるアンチでしょ
2017/11/15(水) 22:53:30.87ID:P24hFF/E0
このゲームが潰れてデレステsideMが出たらそれが一番いいなあと思うようになった
こんな未来はガシャSSRより低確率だが
2017/11/15(水) 22:53:49.21ID:o+a4cJEJa
ピックアップは注目の意味とか確定なしの分割引してたとか、あんな幼稚な言い訳されて不信感持たないほうが無理だから
確かに今回はエムステ自体はやらかしてないけど、ドッカンテーブルがないとは言い切れないし
2017/11/15(水) 22:54:15.97ID:4e20p+pta
いやいやいや、普通>>361みたいな考えに至るでしょ
君たち少しおかしいよ
2017/11/15(水) 22:56:18.49ID:CuL0i3NIa
>>368
それな
アレがあったからこそドッカンでやっぱり…となってる
2017/11/15(水) 22:56:42.92ID:kdLhk+L30
ピックアップ事件で無課金にシフトしたから痛くないしもう担当SSRとSRは来ないままでもいい気がしてきた
来ても引けなくてもいいかなってくらいゲー無なのが唯一の救い
リリース前から楽しみにして端末課金もしたけど詐欺まがいの事する会社に金落としたくない

>>360
馬鹿正直に初期スカウトが担当なんですが!
2017/11/15(水) 22:57:02.96ID:KcA9XEJWd
今回エムステが何かをしたわけではないのに
その考えに至るのは元々そう思ってたからでしょ
2017/11/15(水) 22:57:08.86ID:CD3XtWyp0
担当だったから課金したがやはりテーブルの存在を感じる内容だった
10連内でもダブりが酷いしRも同じメンツで固まってたり今回はすり抜けも酷くなってる印象
ただ同じことは他ゲーでも感じたからどこもやってて今回たまたまバレたのがアカツキってだけなんじゃないかな
2017/11/15(水) 22:59:31.22ID:8sOLf8L90
ソシャゲに課金するのに慣れてるとなんかこう別にっておもっちゃうからな
こういう考え方よくないんだろうけど
案外エムステはこのゲームがソシャゲ初めてですとかそういう人が多かったのかな
2017/11/15(水) 23:03:13.94ID:P24hFF/E0
>>374
いやそれはおかしい
DV被害者が男ってこういうものでしょって考えているようなもんだぞ
2017/11/15(水) 23:05:35.10ID:ikT/Psfn0
むしろ始まってすらいない
2017/11/15(水) 23:07:59.68ID:CnzZbYFR0
オンラインガチャはグレーだと思っていたけど
同じ運営のゲーム内ガチャが思った以上にどころか真っ黒だったんだから
こっちでやっていない保障はないんだよね

実際Rまだ1枚もこないキャラと6凸しそうなキャラがいるし
レア度同じでも確率偏ってると思わざるを得ない
2017/11/15(水) 23:11:54.93ID:Vzy+9Kl60
>>375
その例えは前にも変なのきたから
2017/11/15(水) 23:20:17.42ID:/dqvIZ3O0
>>377
キャラ被りあるよね
Rで1度も出てこないのある
担当だけに腹立つ
箱推しで開始時に選んだとこの1人だわ
2017/11/15(水) 23:36:31.02ID:5ZlwwimAa
>>367
こんな出来でも数年前から作ってんのに、これ潰して新しく1から作り直すとか、3Dモデルの素材とか流用したって1年はかかると思う。
2017/11/15(水) 23:36:35.02ID:EToHwpSe0
ハイジョ1章終わったけど
また10話構成のときみたいな引き伸ばしになってないかこれ
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff9-qXKG)
垢版 |
2017/11/15(水) 23:39:25.19ID:GlAFUCge0
セルランめっちゃ上がってる…売上ある以上エムステに期待するしかないから要望出さないとだなぁ。つらすぎる
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
垢版 |
2017/11/15(水) 23:48:29.65ID:KURmIjHF0
さっきこの騒動知ったけど、正直納得してしまった
前々からNやRですらも偏りすぎて首傾げてたからね
ユーザーを楽しませずにパチンコ形式で金を搾り取る方向にがんばる企業体質なのはよくわかったわ
2017/11/15(水) 23:49:56.01ID:fgC1wHxj0
いつまでも待つからこれよりマシなゲーム作って下さい
2017/11/15(水) 23:51:14.53ID:xcWMTPCx0
とりあえずアカツキからMマスを離さないと……
2017/11/16(木) 00:00:59.68ID:tlD7g2Tha
>>385
共倒れになるもんな
ドッカンは二万円分の詫び石配布したけど、これ完全に悪手だわ
サービス終了でもいいからアカツキから離れてくれ…
2017/11/16(木) 00:08:25.63ID:Ro4pjZL+0
>>380
半年メンテ経験してるのに何言ってんだ
ていうか数年前から作ってるってソースどこ?
それなのにこの出来かよ
2017/11/16(木) 00:12:20.71ID:Zuwe5pSa0
ドラゴンボールなんかどうでもいいけどこれを名目にMステを引き取って作り直して
2017/11/16(木) 00:12:26.85ID:NmX/HR1Y0
数年前から作ってるソースはアカツキの決算資料だね
うたプリのアプリはサービス終了するよ次のアプリ開発中だよって発表してから1年4カ月後に配信したんじゃなかったかな
今時のアプリはそんな簡単に出来上がらないよ
2017/11/16(木) 00:12:28.21ID:A/bWXo4s0
アカツキやらかしたのか
エムステはもちろんだが他のアプリでもこういうのやってるかもしれないと思うと、課金するのがものすごい怖くなるな
2017/11/16(木) 00:14:07.40ID:r4oBFjLPd
アゲアゲのノリノリでセルラン19位になってますが
2017/11/16(木) 00:14:39.06ID:NmX/HR1Y0
エムステは今回なにもやらかしてないぞ
2017/11/16(木) 00:14:43.03ID:Zuwe5pSa0
余計なお世話だけど同じジャンプ版権のドラゴンボールでやらかしてテニプリにも影響でそうね
これだけでも株価かなり下げてるけど
2017/11/16(木) 00:16:51.74ID:NmX/HR1Y0
テニラビのスレはもっと和やかだぞ
ユーザーの質がちゃうな
2017/11/16(木) 00:18:47.69ID:VneghCr1a
>>394
そりゃゲームの質が違うからな…
当然の結果です
2017/11/16(木) 00:19:11.26ID:Zuwe5pSa0
向こうはお姉様歴20年の人たちだしコンテンツ慣れしてるしな
それにゲームに対して肯定的な期待で幸せな時期だし
2017/11/16(木) 00:20:29.73ID:NP7VhhTY0
そうだねエムステはもう前にやらかしてるもんね
2017/11/16(木) 00:21:39.25ID:w/g0+Z6Ra
穏やかも何も向こうはまだ始まってすらいないからな
今は作者の像は売れるか否かって非常に穏やかな会合してるよ
2017/11/16(木) 00:25:16.32ID:f9f1DKeT0
作者像売りたいのかよw
2017/11/16(木) 00:28:46.77ID:tlD7g2Tha
>>394
テニスはやらかしてないからね
なおエムステは
2017/11/16(木) 00:36:44.47ID:3G2/X3yv0
そりゃエムステは今までが今までだからな
2017/11/16(木) 00:36:49.91ID:qY13Rf4Vd
渦中のドッカンバトルスレではさすがにガチャもまともになってるだろうと詫び石でリセマラ初めていた
ヒスってるのここだけじゃないの
2017/11/16(木) 00:39:00.45ID:aO0xwv+T0
スッップくっさ
2017/11/16(木) 00:39:40.59ID:uJoq+Ag30
スッップは早くハイジョSSR完凸画像うぷしてよ〜楽しんでるんでしょ
2017/11/16(木) 00:42:11.06ID:ZBpbtXcR0
>>402
ドッカンスレ追ってるけど鎮火どころか伸びまくってるんだよなぁ
どこ見てきたのw
2017/11/16(木) 00:42:22.14ID:NP7VhhTY0
こんな所にまで消化活動お疲れ様です
2017/11/16(木) 00:43:28.30ID:fF95OGbc0
ここだって初回イベ始まる前は期待の声はあったし、徐々に改善していけば良いってスタンスだったよ。
SRしかない特効ガシャ、脳死イベ連打、優良誤認表示ガシャで態度が一変した。
2017/11/16(木) 00:44:25.53ID:vAN4xTvQ0
>>402
無能社員乙
2017/11/16(木) 00:46:10.51ID:DR/4VjbZ0
>>402
深夜までお疲れ様です2秒でバレる嘘ついてないで仕事しろボケ
2017/11/16(木) 00:48:30.45ID:NmX/HR1Y0
運営の行いが悪いのね
オススメポジ話してる時はとても楽しかったな
イベント形式増やして欲しいし曲ももっと欲しいし
音ゲーの難易度上げてくれたらなあ
ツイッターではハイジョのSSRのバックにレジェの名前入りの装飾が写り込んでるのが話題になってるよ
いいゲームになって欲しいけれど
2017/11/16(木) 00:48:47.70ID:tlD7g2Tha
ドッカンスレで鎮火しようとしてるのがワッチョイ無しで
かなり不気味だった
2017/11/16(木) 00:51:47.33ID:UsBdxxX80
アカツキ社員は手書きワッチョイで書き込むくらい無能だから
2017/11/16(木) 00:52:57.69ID:qY13Rf4Vd
ドッカンスレ3つもあるのか
私が社員に見えるの?
ずっとここの住人だし擁護がいつも素っ頓狂みたいで叩かれてるけどいちユーザーだぞ
むしろ社員が工作に飛んでくるような重要なタイトルだったらよかったかもしれないな
2017/11/16(木) 00:53:56.63ID:TtpMibQn0
手書きワッチョイで草
2017/11/16(木) 00:56:34.63ID:Ro4pjZL+0
ここも強制IPにしてアカツキ社員が書き込むのを待とう
2017/11/16(木) 00:57:28.77ID:6J712/1L0
つべこべ言わずハイジョガシャ回してりゃいいじゃん
養分になれ豚ども
2017/11/16(木) 00:57:33.11ID:Rp+7zqB1a
こんな所に書き込んでる暇があるならスタミナ改善して
2017/11/16(木) 01:03:31.50ID:DR/4VjbZ0
https://i.imgur.com/eEQuiz9.jpg
2017/11/16(木) 01:04:06.16ID:ZBpbtXcR0
>>416
損失200億超えおめでとうございます^^
2017/11/16(木) 01:10:00.55ID:gdc8CHSl0
いがみ合いが醜すぎて草
かなしいなぁ
2017/11/16(木) 01:23:40.81ID:KiwKX7H3p
別にどうでもいいと思ってるならドッカンの話題避けて普通に書き込めばいいのに、わざわざドッカンの話題やめろとかいがみ合いとか他のスレは穏やかとか言っちゃうから臭いんだよなぁ
2017/11/16(木) 01:25:21.24ID:0Zftwyvdd
ピックアップ表記は確率アップ表記ではないってのはまあわからなくもなかったんだけど
ユーザーに散々文句言われたんだから
次のガチャからでもいいから
無難に「新登場!」「期間限定♪」とか表示変更しとけばよかったのに
文字画像差し替えってそこまで手間やコストかかるとは思えないし
それすら変えないで我を貫く
俺は悪くねぇ!みたいな態度ってどうかなって感じしかしないのが
きつい
2017/11/16(木) 01:27:48.87ID:vinBCe6C0
>>413
こんな時につまんない擁護するのが馬鹿なんだよ
前にもエムステでやらかして反省もなく
別アプリとはいえバンナムとアカツキの組み合わせでガシャ詐欺あったこと濃厚だったら用心してガシャ回さないくらい当たり前じゃん
2017/11/16(木) 01:31:57.55ID:tlD7g2Tha
別にヒスってる訳じゃなくて「また厄介なことになったな」と
不安になってるだけだしな
2017/11/16(木) 01:53:32.49ID:Scq4DIr00
正直今後アカツキゲーに課金する奴は馬鹿としかいいようがないよ
アイドルが人質(笑)は情弱すぎる
2017/11/16(木) 01:56:51.37ID:LF6RXBBW0
現状エムステつまんないなって思いながらも良くしてほしくて皆が今まで課金した分は、ドッカン詐欺の損失200億を補うために使われるんでしょ?
バカみたいじゃん
2017/11/16(木) 01:58:57.41ID:TtpMibQn0
その通りです アホくさ
2017/11/16(木) 02:08:41.74ID:rt74myIe0
>>426
ほんとこれ
もともと無かった信用がマイナス振り切ったからさっさと畳んでほしいわ 悔いはない
2017/11/16(木) 02:27:17.37ID:I9YiWJZC0
まさかオルトちゃんのがマシと思う日が来るなんて思ってなかった
2017/11/16(木) 03:36:12.81ID:HzvwRhcC0
ソシャゲのガチャなんて課金するものじゃないなと再確認した
2017/11/16(木) 03:39:52.09ID:E42hA2Wk0
それでもセルラン19位まで上がっているから気にしていない人が多いんだろう
ぶっちゃけ、同じアカツキとはいえ、ドッカン云々はこっちじゃ関係ない話だし
2017/11/16(木) 05:05:19.07ID:RpaMXWx20
同じ企業なんだから方針もそう変わらないだろうし多少は関係あると思うよ
マイナスの部分がはっきり出ちゃったかまだ曖昧なままなだけかの違いで
2017/11/16(木) 05:34:55.86ID:WVJ7Nc3ip
Rは属性ごとに分けられてるのかな
うちフィジカルばっか重なっていくわ
メンタルは重ならないどころかまだR来ないのある
2017/11/16(木) 05:35:51.03ID:XD8TAZAtr
対岸の火事って言うには火の手が近いよね
株価の暴落で損失でた分、やっぱエムステでしぼる気かな?
夏来報酬のイベントで高ランクの人はSSR夏来が出るまでガシャる可能性高いから、簡単に出ないようドッカンテーブルで0%にしたらいいですよ!
ギリギリまで課金させられるし、普通に出る人もいれば絶対にバレないから大丈夫ですー!
とか言ってそう
2017/11/16(木) 06:21:27.19ID:NmX/HR1Y0
そんな儲かるIPだったらな…むしろ自意識過剰だ
バンナム直営にしてくれんかな
単なる下請けだしそれで問題ないんだよね
ミリシタの弟分として色々直してもらえればさ
2017/11/16(木) 07:23:17.16ID:Q+c8i/QS0
無料60連とか認めたようなものでは
2017/11/16(木) 07:24:27.21ID:DNRKsCTEM
うちに翔太来ないのはドッカンテーブルのせいだったのか
おかげでミッション全然埋まらねぇわ
2017/11/16(木) 07:39:25.20ID:Zuwe5pSa0
石大量に配って 悪意や不正はありません、いいね? で終わりかよ
これが自分の身に起きたと思うと恐ろしい
2017/11/16(木) 07:44:48.89ID:0lBqBFG1d
やらかしたのはドッカンだしエムステは大丈夫って本気で言ってるなら頭アカツキ
巻き込んでガチ無関係のゲーム会社まで株価落とすくらい信用なくしてんのに
2017/11/16(木) 08:00:10.62ID:fuPWqavn0
今だから言うけどさ、エムステ超面白くなくね、何が面白いのか全くわからない
念のため言うけど自分アンチじゃないよ

システム部分全部ミリシタからの流用で作り直した方が一億倍楽しいの想像できるんだけど、信用も無いし開発も出来ないからアカツキマジでやめてくれ
2017/11/16(木) 08:02:09.52ID:4mNpYvPw0
>>438
優良誤認の時はもっと少ない石配布で「よく読んでないお前らが悪い」で終わったんだがな
2017/11/16(木) 08:02:35.09ID:l0RmnW2aa
アカツキが倒産しますように
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c55d-XtdW)
垢版 |
2017/11/16(木) 08:03:23.26ID:Pnrq4sIB0
てかエムステくんほんと詫び石配らないよね、イベント中に長期メンテ+メンテ延長しても詫び石ないし
2017/11/16(木) 08:03:38.47ID:wvFiGw/Nd
>>439
だって実際関係ないじゃん
こんだけ騒ぎになっててドッカンはガチャ止めて緊急メンテしてたけど
エムステはノーメンテでガチャ更新して中の人がバンナムの公式山村が一生懸命宣伝してる
風説の流布だよ
後ろめたいことがあったらこっちもガチャ止めるでしょ
いつ調べられるかわからないのに
2017/11/16(木) 08:12:15.87ID:4mNpYvPw0
くっさ
2017/11/16(木) 08:12:22.18ID:PU6D9z7qp
バンナムの山村が一生懸命宣伝ってw
何を思って丸め込みたいのかしらんけど嘘八百言うなよ
2017/11/16(木) 08:14:34.17ID:x1+7Ah1L0
会社から書き込んでんのか?
2017/11/16(木) 08:14:57.06ID:0lBqBFG1d
>>444
擁護が的外れでいつも叩かれるけどここの住人ですさんかな
風説の流布の意味調べてきた方がいい
2017/11/16(木) 08:16:33.84ID:LrQv47HbH
ピックアップ問題は他のバンナムのゲームでもピックアップしてないけど注目の意味でピックアップ表記のゲームあるからなあ
説明不足だと詫びて説明表記はするようになったのが前回の経緯
ガシャの中身はいじってないから問題が別だゾ
マイナータイトルだから騒ぎにはならんけど
もし騒ぎになった場合エムステは外部への窓口がバンナムだからバンナムが取材を受けることになる
アカツキはあくまでも下請けだから問題ある会社を外せという話はバンナムの公式から問い合わせしよう
2017/11/16(木) 08:17:04.64ID:DR/4VjbZ0
eXgdなんぼなんでも下手くそすぎるだろ

>>440
今じゃなくてもだいたい皆そう言ってないか?
2017/11/16(木) 08:22:14.52ID:UsBdxxX80
アカツキ社員のスプッッはヘイト稼ぐのが目的なんだから相手しちゃダメ
2017/11/16(木) 08:23:35.74ID:LrQv47HbH
まあニートの公式山村の中の人はアイマスブログ書いてる人だけどな
2017/11/16(木) 08:24:34.47ID:KGekQdYxd
テーブルはどのガシャゲーにもあると思ってるしそこら辺はもう気にしないようにしたがそれを考慮してもイベがガラケー時代のソシャゲの焼き直しなのはどうにかして欲しい
全員声付きなのにコミュはフルボイスでも無しストーリーは細切れ楽曲も少ないとMVゲーとしての価値すらも無くなりそうなのが怖い
2017/11/16(木) 08:25:46.05ID:Tw+7PASKa
ピックアップ表記は言い逃れ出来ても石値上げは無理じゃない?
確定じゃないから値下げしてたなんてどこにも書いてなかったじゃん
まぁどっちにしろアカツキは信用できないしもう課金しないけど
2017/11/16(木) 08:26:17.19ID:l0RmnW2aa
新曲はドアラが全ユニット分終わるまでお待ちください
2017/11/16(木) 08:28:57.95ID:vouuqREzd
値上げの件もあれ以降更新された全てのガシャの説明に書いてあるぞ
問題だったのは事後説明だったところだね
紛らわしいピックアップ表記と一緒に詫びたわけだが確かに詫び石少ないわなw

課金しないなら関係ないだろうがどんなソシャゲでも説明は読んでから回した方がいい
2017/11/16(木) 08:36:46.23ID:DR/4VjbZ0
>>454がそもそも書いてなかったのが問題だって話してるのに
値上げしてから説明してるからなんなんだよ
2017/11/16(木) 08:43:53.78ID:baL16WDe0
ソシャゲの確率表なんて嘘ばっかりってことが証明されたのでガシャのための課金なんか二度としない
ほんとクソ
2017/11/16(木) 08:44:17.78ID:eMvoV4W9d
問題だったから詫びて以降説明をするようになった
エムステはこの状態なわけだよ
問題を一度でも起こしたらもう絶対許せないから死ねって話じゃないならこれはもう終わった話
今回バンナムに出すのは下請けのアカツキが別の場所で問題起こしたのが信用に関わるから運営会社変えてって要望になるよ
2017/11/16(木) 08:55:59.10ID:8AYZCjz20
小銭程度課金してたけど、今後もうこのゲームにも関連にも金落とす事は無いかな
メモリ管理のエラーって言ってるらしいけど信用出来ない下地が出来上がってるんだよなぁ
2017/11/16(木) 08:59:59.40ID:Zuwe5pSa0
ゲーム発の新曲出たら買っちゃう 
ガシャにはたぶんしない
2017/11/16(木) 09:00:00.62ID:baL16WDe0
しかしこんな中まだ課金する奴もいるんだなとセルラン見て思う
知らない人間の方が多いのか
2017/11/16(木) 09:01:38.68ID:Zuwe5pSa0
ハイジョって一番人気なんでしょ?
Jupiterは終わってるし最後の稼ぎ時か
2017/11/16(木) 09:01:47.27ID:4mNpYvPw0
今まで買い支えてきたって自負があるんだし今こそ課金して応援しなきゃとか思ってたりしてな
流石にそこまでお花畑だと救えないが
2017/11/16(木) 09:01:47.57ID:4n31yNDma
騒動について不思議なのが、
表示してる確率と、実際に抽選で使う確率の数字が
連動してて必ず一致してるとみんな思ってるのかな

自分だったら1%で当たると表示しておいて、内部でこっそり0%にするけど…
2017/11/16(木) 09:03:28.45ID:nFvr9k0sa
それがバレたら詐欺だぞ
2017/11/16(木) 09:03:57.55ID:WOnHCXus0
こっちに飛び火してて草
まあ同じ運営なら…
2017/11/16(木) 09:04:56.36ID:4n31yNDma
今だって出ると宣伝したキャラを実は出してない、詐欺だ!って話なんでしょ?
矛盾してない?
2017/11/16(木) 09:07:45.50ID:4n31yNDma
あと、「表示通りの数字を使わなかったら詐欺になるからそれはやらないだろう」と変なところで信用してるなら、
Mステに関しては表示通りの確率で出るから心配ないってこと?
2017/11/16(木) 09:10:31.94ID:baL16WDe0
何言ってんだこいつ
2017/11/16(木) 09:12:03.32ID:/gFqNa0yp
バカに構うな
2017/11/16(木) 09:14:56.75ID:baL16WDe0
確率操作は体感では感じてたけど、やってるのが確定するのと疑惑止まりとじゃ信用度が段違いだよな…
なんか本当に冷めるわ…
2017/11/16(木) 09:15:03.82ID:F5VkrY5H0
>>465
だからそれがバレたんだけど?
2017/11/16(木) 09:17:34.49ID:4n31yNDma
確率操作の疑惑の根拠が、その「信用できない」はずの運営の出してきた確率表記であるってとこに違和感を覚えるのよ
2017/11/16(木) 09:21:16.09ID:/gFqNa0yp
>>473
詐欺だと思ってないんじゃない?
ソシャゲ運営脳で「こんなのどこもやってる!表記を馬鹿正直に信じるお前らがおかしい!」って言いたいんでしょ
まあそれ破ったら詐欺なんですけど、低脳運営ちゃんは「でも他もやってるのに…!」って思っちゃうんじゃないの

リアル知人の元ソシャゲ会社の人が確率操作はどこもやってるって言ってたわ
始めたてと復帰組だけレア確率高くて課金する人ほどレア確率低いって本当のことだったんだなあ
2017/11/16(木) 09:24:30.33ID:fnTiBIca0
依存者じゃないの
パチ依存とかどんな内容でも脳内麻薬の為にやめないしね
本人は依存と思ってないだろうけど
2017/11/16(木) 09:27:03.32ID:a8mOiN5/0
この期に及んでまだ「これぐらいいいじゃん」と言ってるのがアカツキ社員ならともかく
ガチの客なら本当にいい加減目を覚ました方がいい…
2017/11/16(木) 09:28:55.53ID:a8mOiN5/0
>>476
アルコール依存症患者は「酒は百薬の長!」と言いながら飲むもんな
そういう感じなんだろう
2017/11/16(木) 09:39:43.57ID:/rZkUGIed
アカツキ株はストップ高だし市場は許してるよ
2017/11/16(木) 09:51:22.71ID:TfxG331w0
依存者というかこのゲームの場合は信者だと思う
どちらにせよ恐ろしい話だ
2017/11/16(木) 09:54:11.45ID:fnTiBIca0
許してるというより
金絡みのことだから各々が金の為に必死なだけだよ
そういう意味で金に汚い人間たちが騒動員でオタクを餌にしてる世界
推しや担当がいるとやっぱり課金して欲しくなるしね
割り切って遊べるかどうかなんだよね
2017/11/16(木) 10:04:55.07ID:LMEEcgTM0
>>455
このペースだと終わる頃には1年以上かかる計算になるんですが
それまでアプリ残ってますかね?
2017/11/16(木) 10:14:17.74ID:azYOSUhu0
>>474
ガチャってのは運営が公表してる確率を信じるしかないのね
嘘がない事を前提とした上でユーザーは金払ってるの
「正直に0%って公表したら誰も回さないだろうから嘘の数字書いとこ」ってのは騙して金取る詐欺行為だよね
って思われても仕方ないデータをうっかり公開して絶賛炎上中
2017/11/16(木) 10:18:04.79ID:/gFqNa0yp
アカツキの株、株の予想サイトで「炎上しましたが石配布でしっかり対応したので安い今が買い」とか評価されてて草
消費者庁コラボきて地上波でニュースデビューすればいいのに
2017/11/16(木) 10:25:41.53ID:Yx4oDjuG0
うちにカフェパレの面子全然来ないのも最初に巻緒選んだせいか
他のユニットはRでも着々と限凸増えてるのにな
2017/11/16(木) 10:26:58.45ID:NP7VhhTY0
エムステでいう石15000個を課金者にも無課金者にも新規にも配ったんでしょ?
これは口止め料ですわ
2017/11/16(木) 10:27:39.32ID:nFvr9k0sa
余計疑惑が深まってるぞ
2017/11/16(木) 10:27:44.75ID:K3qdY43Z0
最初に咲ちゃん選んだらロールが全然来ない
他のカフェパレはそこそこ来る
2017/11/16(木) 10:29:37.24ID:a8mOiN5/0
>>485
自分も最初に巻緒選んだらSR全然来なかったから朱雀選んだら
最初の10連でSR来たわ
2017/11/16(木) 10:33:58.40ID:baL16WDe0
ここに書き込んでる人って最初に誰選んでSR何持ってる?
握野さん選んで限定握野さん引けたけど、そういえば恒常SRフレーム誰も来てないわ
2017/11/16(木) 10:35:28.64ID:boP7o91Xd
SSR旬ばかり出て限界突破3
SRも旬と特定のキャラばっかり出てメモになりまくってる
時間変えなきゃダメかな
2017/11/16(木) 10:39:16.25ID:/gFqNa0yp
選んだキャラ 握野さん
SSR ピエール、桜庭
SR 神谷 咲 春名 夏来 旬 九郎 朱雀
アニメSR 冬馬 北斗 輝 隼人
限定 握野
凸なし

回した回数が多くないからあんまわからん
2017/11/16(木) 10:47:49.43ID:aAuxJHy40
そりゃみんなドッカンテーブルだよ
2017/11/16(木) 10:47:58.42ID:H+HN4r4ap
ドッカンテーブルは課金者にしか適用されてなかったんじゃないの?
2017/11/16(木) 10:52:06.88ID:boP7o91Xd
ドッカンテーブルって確率割り振られたらそのままなの?
時間帯で変わるのかな?
2017/11/16(木) 10:52:25.45ID:Zuwe5pSa0
ドッカンバトルがどんなゲームか動画見ようとしたらYouTuber様ばかりで頭痛が痛くなった
スマホゲームはどれもこんなもんなのかね
2017/11/16(木) 10:55:24.46ID:aLLGT47Fp
初期選択:信玄さん
SSR:北斗1凸、桜庭1凸、ピエール
SR:悠介、龍、にゃんす、翔真、隼人、旬1凸、夏来1凸、春名、玄武2凸、東雲、アスラン、巻緒2凸、道夫2凸、舞田1凸
イベSR:志狼、かのん、にゃんす1凸

覚えてる課金はSR確定付くまでほぼ毎日有償おはガチャと信玄さん上位イベントの時に30連くらいでにゃんす1凸は察して
ユニット全員揃ってないとこばっかりだしまあ確率通りかなとは思えるレベル
ドッカンテーブル送りはもっと課金したらの話だと思う
2017/11/16(木) 10:59:26.93ID:ZN7PzMUwd
ドッカンテーブルは時間帯で切り替わるから繋ぎ変えだぞ
飛行機飛ばして頑張ろう
2017/11/16(木) 10:59:57.12ID:azYOSUhu0
>>495
件の表示騒ぎの時は再ログインで変わった事が報告されてる
ドッカンテーブルの設置を疑って掛かるならログイン毎にチャレンジするしかない恐ろしい話
お目当て出るの祈っとくから頑張れ
ただ無茶はするなよ
2017/11/16(木) 11:06:35.39ID:boP7o91Xd
昨日の24時頃から回して現在もSSRは旬、SRは旬、龍、信玄、きょうすけ、東雲、玄武ばっかり出る
一応他のユニットのSSRもたまに出るんだけど他のハイジョが出ない
とりあえず12時になったらまた回してみる
2017/11/16(木) 11:09:30.22ID:G2nRbXH2a
>>950
次スレ立てる時にスレタイに【詐欺運営】追加よろしく
2017/11/16(木) 11:10:36.76ID:oQcm0crJa
ハイジョPだけど周りみんな課金してるな
3人揃うまえに凸ったり目当ての1人出ないって嘆き多い
2017/11/16(木) 11:12:39.31ID:boP7o91Xd
>>499
ログインも関係あるのか
ログアウトわかりにくいからしたことないや
2017/11/16(木) 11:20:22.35ID:aO0xwv+T0
ドッカンテーブルSideM
2017/11/16(木) 11:24:22.26ID:azYOSUhu0
ドッカンテーブル復習用
http://imgur.com/u5eiPJI.jpg
2017/11/16(木) 11:39:53.03ID:+jD7b2VQa
大当たり確率0%のドッカンテーブルガシャを搭載した詐欺会社アカツキに今後も課金する(わざわざ詐欺に遭う)アホおりゅ???
2017/11/16(木) 11:43:22.60ID:9TqyL8pOp
初期キャラ 神谷
SSR 旬 あまとう 恭二
SR 巻緒 咲ちゃん 神谷 玄武 舞田 次郎 九郎 にゃんす

あんまり絞ってる感ないけどなー
偏ってるっていう人に限って手持ち晒してくれないね
2017/11/16(木) 11:50:50.32ID:PbrGwc9Y0
初期キャラ九郎でSR九郎は割とすぐ手に入った
リセマラで取ったのはSSR桜庭だったんだが、R桜庭が来たのは1番最後だった
まぁこれはただの偶然かもしれない
2017/11/16(木) 11:59:54.52ID:kHNDCfMF0
初期キャラ 英雄
SSR 桜庭 ピエール
SR 舞田×3 硲×2 隼人×2 キリヲ×2 アスラン×2
春名 次郎 九郎 信玄 四季 巻尾

星空60連→イベ限は星空キリヲ1枚のみ
ある程度お布施してやってもいいかなと思ったけどドッカン疑惑あるし今後も課金しない
2017/11/16(木) 12:05:49.70ID:yvAWhEkcd
市況でアカツキ株大暴落の引き金引いたやつ風説の流布で逮捕される可能性あるようだぞ
ストップ安からの爆上げで何百億って金が動いちゃって怖いわ
このゲームはバンナムの下請けの立場でしかなく渦中のタイトルではないのに
悪口や愚痴を超えたデマ書くのはやめた方がいいぞ
2017/11/16(木) 12:08:19.27ID:azYOSUhu0
初期キャラ かのんくん
SSR
冬馬(1凸) 北斗 翔太 恭二 翼 春名

SR
巻緒(4凸) 隼人(1凸) 翔真(1凸)
九郎 享介 悠介 握野 龍 春名 四季
東雲 神谷 玄武

アニメSR
冬馬 北斗 翔太 輝

イベ限SR
翼 かのんくん

Jupiterと巻緒が良く出た
引きは悪くないけど被る印象


>>510
引き金引いたのは誤表記()しちゃったアカツキさんでしょ
2017/11/16(木) 12:08:33.77ID:4mNpYvPw0
ワ後半eXgdさんちーっす
つなぎ直してもバレバレだぞ
2017/11/16(木) 12:10:45.59ID:XfoS0DXB0
初期→クリス
SSR→翔太、天道
SR→玄武、九郎、夏来×2、春名、享介、硲、次郎
限定SR→東雲
アニメSR→桜庭、翼、夏来、隼人

ほとんど回してないのでこんなもんだわ
アニメも街角からしか回してないし
2017/11/16(木) 12:11:25.67ID:TfxG331w0
安定のスッップ
2017/11/16(木) 12:11:34.67ID:NP7VhhTY0
逮捕とかキッズが考えるような火消し文句だなぁ微笑ましい
2017/11/16(木) 12:16:01.13ID:baL16WDe0
引き金を引いた奴(=アカツキ)が(詐欺で)逮捕されるんですね
あながち間違っていないのかもしれない
2017/11/16(木) 12:16:14.19ID:hST80WcZ0
まさかこっちのスレにもアカツキ社員来てるの?
2017/11/16(木) 12:24:53.86ID:aO0xwv+T0
>>510
スッップ
2017/11/16(木) 12:27:05.10ID:0wGsqMr5H
じゃあ流れに乗って

初期→都築
リセマラ→SSR桜庭、アスラン、硲

SSR→ 桜庭1凸、あまとう、みのり、恭二
SR→ アスラン1凸、九郎2凸、龍1凸、悠介1凸、神谷、東雲、咲、巻緒、夏来、四季、春名、玄武、限定九十九
アニメ→ 桜庭1凸、四季1凸、次郎、輝、旬、Wの2人

おはガチャ以外で課金石使ったことまだないけどぶっちゃけ有償40000石あってまだ無償石あるんだな
担当のガシャが来ないから
ソシャゲのガシャはテーブルあるものとみてるから単発で様子みて引いたりしてるかな
なお分かったつもりで爆死する模様
2017/11/16(木) 12:28:12.07ID:aO0xwv+T0
初期キャラ神谷だけど確かにカフェパレ揃ってねーわ
2017/11/16(木) 12:32:22.53ID:s3ixs1lw0
SSR旬4枚目出てワロタ…担当は出てない
エムステにも天井ほしいわ…
2017/11/16(木) 12:33:05.90ID:V9uziV29p
ユーザー全体の排出率を変えてない前提だとドッカンテーブルで絞るのは重廃課金からだよね

無課金は重廃課金の垢絞ってる分出やすくなってるとかはありそう
詫び石配れば黙るって無課金は多いし結局損するのは課金者なんだよね
2017/11/16(木) 12:33:22.02ID:PU6D9z7qp
>>479
じゃあアカツキ様信用してるあんたは100万でも200万でも課金してあげれば?
私は一銭もしないから支えてあげなさいね
煽るだけならアカツキの雇ったバイトでもできるから課金しないと意味ないよ
2017/11/16(木) 12:38:59.04ID:PU6D9z7qp
ほんとに限界まで低くされたハードルの更に下無理やり潜ってくるから呆れるわ
絵も話もボイスの付け方も音ゲーのシステムも3Dもしょぼい上にガシャもこれだもんな
他の部分がちょっとでもマシだったらいいけどそうじゃないし
まあこの後に及んでも楽しめる人は課金して遊べばいいよ
2017/11/16(木) 12:39:39.70ID:FHX2yy4L0
一銭も払わないゴミが偉そうに述べてんじゃねーよ
100万も200万もって意味不明だし
2017/11/16(木) 12:41:57.35ID:4mNpYvPw0
無課金になる宣言されてキレちゃった?かわいそうな社員だね
元々は信用を失う様な事をした身から出た錆なのに他人にキレ散らかす事しか出来ないなんて
2017/11/16(木) 12:43:44.91ID:FHX2yy4L0
金も払わずゲームの悪口を言うだけの腐れアンチは他に楽しいことみつけろよ

お前みたいのは一番いらないまさにゴミ
2017/11/16(木) 12:43:53.35ID:PU6D9z7qp
>>525
最初にお布施したよ6万程度だけど
そのあと虚偽表示の件が来たからそれ以降はしてないけど

スップさん意地になってアカツキ擁護してるからそのくらいのやる気あるのかなと
2017/11/16(木) 12:44:30.78ID:aO0xwv+T0
あちこちの関係ないスレでもアカツキストップ高だから!って社員擁護がわいてるけど
ストップ安までいった銘柄を値戻りあると判断した投資家が買っただけで
割り込んだ分は戻りきってないんだなあ…
2017/11/16(木) 12:44:45.39ID:aAuxJHy40
うわあこんな過疎スレにまで出張して来てるし
お疲れ様でーす
2017/11/16(木) 12:45:54.12ID:PU6D9z7qp
最初にエムステスレ立って3Dモデルボロカスに言われてた時は良いところ見つけて擁護に回ってたけど
それすら今は馬鹿だったなーと思うわ
ほんと残念だよ
2017/11/16(木) 12:46:01.21ID:0wGsqMr5H
風説の流布

風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。
また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。Wikipedia


ドッカン問題はこのまま収束したらゲーセク株暴落のきっかけになった情報流した人はまずいかなって思わないでもないけど
このスレは関係ない気がするわ
蚊帳の外っていうか
2017/11/16(木) 12:47:12.90ID:FHX2yy4L0
反論できないと無根拠な社員レッテルホントにつまらんゴミだな

無課金宣言でゲームはつまらない
じゃあなんでゲームやってるの?w過疎スレで悪口言うため?
2017/11/16(木) 12:47:57.88ID:V9uziV29p
このスレで話題に出したくらいで逮捕云々言い出したらソシャゲ板全滅だわ
警察もそんな暇じゃない
2017/11/16(木) 12:48:03.55ID:4mNpYvPw0
無根拠も何もこのタイミングで運営擁護するような頭の悪いやつが社員以外で何があるのか不思議
搾取され続ける信者宣言かな?
2017/11/16(木) 12:48:09.26ID:DIAKYnGO0
多分100連分くらいしかしてないから参考にはならないと思うけど一応

初期→タケル
SSR→冬馬
SR→巻緒、舞田、キリオ
限定SR→握野
アニメ→なし
限凸R→信玄
出てない→東雲

課金は限定漣のときにおはガシャ分だけ
偏りが目に見えて分かるくらい回してる人はもう呆れてこのスレからも消えてそうだ
2017/11/16(木) 12:48:28.49ID:azYOSUhu0
448で風説の流布の意味調べてこいって言われて調べてきたんだよ
そっとしておいてあげなよw
2017/11/16(木) 12:48:44.01ID:qk7BUQ5op
出張社員顔真っ赤っかwwww
2017/11/16(木) 12:49:17.03ID:FHX2yy4L0
>>535
不思議、じゃねーんだよバカが
不思議ーってそれが根拠になるのか?バカが
2017/11/16(木) 12:49:23.10ID:0wGsqMr5H
え?私のこと?
2017/11/16(木) 12:50:04.94ID:4mNpYvPw0
>>539
アホだから他の全員からも同じように思われてるの分かってないんだなあ
アホは書き込みしなくていいよ、さっさとドッカンバトルスレの火消し行ってきたら?w
2017/11/16(木) 12:50:56.77ID:Zuwe5pSa0
何人食いつたのかとか何行返レスがあるかとかがスコアになるのかしらん
2017/11/16(木) 12:51:03.15ID:kHNDCfMF0
おっ社員昼休み返上して工作か?偉いでちゅね〜
2017/11/16(木) 12:51:56.25ID:FHX2yy4L0
>>541
書き込みしなくていいよってはいそうですかってなるかバカが
無課金乞食は頭沸いてるな
2017/11/16(木) 12:52:21.20ID:aO0xwv+T0
キャラゲーでキャラ揃えるためのガチャが操作されてる疑惑に不安を覚えないユーザーがいるだろうか?
そういうとこだよ
2017/11/16(木) 12:52:25.71ID:4mNpYvPw0
>>542
あーじゃあ安価はつけないほうがいいのか
2017/11/16(木) 12:53:34.67ID:0wGsqMr5H
社員の人がマジでみてるならもっと面白いゲームにしてほしいわ
音ゲー直すのとイベントの報酬をまず工夫して欲しい
別にガシャは気にしないし
ゲームが面白ければ課金はするわ
2017/11/16(木) 12:53:57.90ID:FHX2yy4L0
過疎スレで無課金クレーマーが愚痴ったところでセルラン17位だしな
2017/11/16(木) 12:55:08.90ID:4mNpYvPw0
実装直後のセルラン煽れば煽るほど数日後の平常時ランキングで煽り返されるのに
2017/11/16(木) 12:56:29.98ID:aAuxJHy40
くっさいのがいるなあ
安価はしてやらんけど
こうやって運営じゃなく運営擁護するやつになりきってヘイトを逃がす工作やってるって
もうバレてるんだからさあ
社員が見てるのもドッカンで既にもうバレてるし
Mステの権利手放してくれよ社員さん
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae35-rD0I)
垢版 |
2017/11/16(木) 12:56:38.42ID:dXXsGtds0
無課金キッズイライラしすぎだろ
2017/11/16(木) 12:58:07.68ID:azYOSUhu0
基本無料で遊べるようにしてる癖に無課金者はゴミって頭アカツキ?
価値を見いだせたらがお金下さいねって事なんだろ
払う価値ないけどタダならまぁ状態の人に課金させたかったらゲー無何とかしてクオリティあげろよな

>>540
風説の流布レス誤解させたんならごめん
疑惑擁護するけど1ユーザーですのeXgdさんの事だ
2017/11/16(木) 12:59:11.44ID:23P+Sg8W0
自分も確認しようとしたらだいたいRは限凸してんのに九郎さんだけ1凸なの草
2017/11/16(木) 12:59:17.83ID:Zuwe5pSa0
ノウハウないんだろうけど男のガキへと女への煽り方は同じでいいわけないだろうが
2017/11/16(木) 12:59:59.32ID:nO3lEe6Ba
こんな所に出張しないでドッカンでお仕事すれば良いのに
あ、相手にされないから来てるのか
2017/11/16(木) 13:01:16.21ID:aAuxJHy40
無課金煽りもここでやってもしょうがないだろ
もともと金入れてる人がほとんどだよな、
もう二度と金出したくないとまで思わせたゲームがやばい
2017/11/16(木) 13:01:26.47ID:4mNpYvPw0
こんなクソゲーの過疎スレにまで火消し飛ばしてくるとかドッカンテーブル間違いなくこっちにもあるな
なければ放置してりゃ対岸とは言わんが三軒隣くらいの火事って他人事よりちょっとやばいかなくらいで収まってただろうに
2017/11/16(木) 13:01:56.53ID:D4cdE7rJa
>>549
それな、ハイジョが峠で次誰が来ても下がるだろうに
2017/11/16(木) 13:02:21.90ID:/s1BszHf0
え、じゃあイラアド良い推しを実装してよ
音ゲー部分もクオリティ上げてさ
箱庭要素入れてアイドルたちと触れあえるようにしてよ
課金したいと思えないものに課金するわけ無いでしょ
お布施乞食も大概にしろ
2017/11/16(木) 13:02:46.40ID:5XSDTxjq0
このゲームに課金するは"ない"
2017/11/16(木) 13:03:25.13ID:Rp+7zqB1a
最初にあまとう選んだけど翔太がSSRどころかRすら1枚もないよ
2017/11/16(木) 13:04:06.38ID:BO065v7Kd
ヤフーのリアルタイムでアカツキ 風説の流布で検索してみたら?
株の売買してる人がフェイクニュース流したやつは逮捕しろって怒ってるよ
2017/11/16(木) 13:04:55.31ID:aAuxJHy40
お、おう

九官鳥か何かか?こいつ
2017/11/16(木) 13:04:56.08ID:4mNpYvPw0
>>558
次も一応ハイジョだけど実装は残り2人だしな
総選挙殿堂入りの二人とは言えガチャの確率が『本当に表記通りなら』まあ今回と同じか下がるくらいだろうな
2017/11/16(木) 13:05:07.23ID:avl3ZwOK0
文句言いたかったらもっと課金しろよ??
2017/11/16(木) 13:05:32.76ID:23P+Sg8W0
あまとうを選ぶと翔太が出なくなる
翔太を選ぶと北斗が出なくなる
北斗を選ぶと……?
2017/11/16(木) 13:06:35.21ID:RpaMXWx20
最初アスラン選んでロールと咲ちゃんがドベ3だった
ホームトップにキリオ置いてるけど翔真が最後でまだR来ない偶然かもだけど
2017/11/16(木) 13:06:36.42ID:4xddfg0U0
ドッカンの運営が表記ミス()だって言って謝罪してるんだからフェイクじゃないだろ
2017/11/16(木) 13:07:08.27ID:8R2Y5e+mp
じゃあ基本無料ってのをやめれば?お金欲しいんでしょ?無料っていう選択肢を与えてるのはそっちだろ
課金乞食とかその通りすぎる
2017/11/16(木) 13:08:03.39ID:nB5p74Ms0
クソゲーに詐欺会社に馬鹿ユーザーまさに川の字
2017/11/16(木) 13:08:16.19ID:4mNpYvPw0
お布施乞食わろた 今やることは火消しじゃなく信用を取り戻すための原因説明だろ
2017/11/16(木) 13:08:18.91ID:dVlbUrrv0
ドッカンテーブルの偏りこっちのキャラでも話し始めたら来たね
ステ始まる前からアカツキ巡回してるとはよそで見たけど
2017/11/16(木) 13:08:39.57ID:azYOSUhu0
(正直衣装とか曲とかDLC商法してもいいからPS4で箱庭&音ゲーのエムステやりたい)
2017/11/16(木) 13:09:53.77ID:aAuxJHy40
今やネットの火消しに大奔走してるからなこいつら
逮捕匂わしたり逆ギレしたり煽ったり
本当ユーザーの頭かち割ろうとでもしてるのかな
2017/11/16(木) 13:12:41.76ID:4mNpYvPw0
>>574
ドッカンスレの社員降臨テンプレでも分かるけどアカツキは客を客と思ってないからな
2017/11/16(木) 13:12:48.90ID:Zuwe5pSa0
運営会社が変わらないうちは課金を止めた ただそれだけ
2017/11/16(木) 13:13:27.36ID:nFvr9k0sa
>>562
日本語訳:ぼきたちが損するからやめてー><
2017/11/16(木) 13:13:55.03ID:GILBQjas0
初期 北斗
SSR 冬馬2凸 北斗 翔太 恭二 四季
SR 春名 四季 旬1凸 夏来 隼人 悠介1凸 享介 玄武 朱雀 巻緒 アスラン2凸 東雲 咲 木村1凸 握野 華村 舞田 山下
アニメSR 北斗 悠介 みのり 夏来2凸
限定SR 北斗 九十九2凸 東雲

北斗はアニメSRも限定SRも有償でそれ以外は全部無償 一応最終的には引けてる
2017/11/16(木) 13:14:13.52ID:Rp+7zqB1a
前にあまとうだけいないって人になんでイベ走らなかったの?って返してた人いたけど
アカツキちゃんも全員揃えるためにイベ走ったり課金してガシャ回すのが当たり前でしょって思ってそう
だから全員分のNもない
2017/11/16(木) 13:15:52.09ID:FHX2yy4L0
無課金で楽しむ=普通のユーザー

無課金で文句ばかり垂れる=サービスただ乗りの害悪クレーマー性根の腐ったゴミ
嫌ならやめていいよ?
2017/11/16(木) 13:16:13.80ID:baL16WDe0
逮捕だのフェイクニュースだの運営臭すぎとか思ってけどツイッターには意外といるんだよなあ…
馬鹿ばかりなのか
2017/11/16(木) 13:17:11.32ID:u4naOaA2a
初期あまとう選んだけどSSRは翔太3凸だけだった
2017/11/16(木) 13:17:19.51ID:4xddfg0U0
アカツキ関係者以外で必死なのは垢売って生活してる業者かもな
2017/11/16(木) 13:18:32.50ID:nFvr9k0sa
こんなクソゲーの垢売るならコンビニバイトしたほうが儲かりそう
2017/11/16(木) 13:20:03.47ID:FHX2yy4L0
セルラン17位に貢献した者のみ石を投げなさい
2017/11/16(木) 13:20:18.67ID:avl3ZwOK0
ゲームやめたはわかるけど課金やめたとかいう乞食宣言は笑える
2017/11/16(木) 13:20:38.50ID:4mNpYvPw0
やったーおはガチャだけでも石ガンガンぶつけていこうな!
2017/11/16(木) 13:22:16.66ID:nFvr9k0sa
ご祝儀とアニメで課金してるから石投げますね
2017/11/16(木) 13:26:51.59ID:BVC5R7Yzd
アカツキはソースコードまで公表して確率操作疑惑については否定してるぞ
IRで他のゲームには不具合ないと明言してる
2017/11/16(木) 13:27:42.58ID:azYOSUhu0
グラブる
ご理解
大変驚いております
ドッカンテーブル←new!

また一つソシャゲ界に残る言葉が……
2017/11/16(木) 13:28:10.45ID:aO0xwv+T0
Mマスの課金石ってトゲトゲしてて痛そう
2017/11/16(木) 13:30:49.48ID:/Xod9w8T0
そのソースコード自体嘘っぽい
2017/11/16(木) 13:30:59.76ID:aAuxJHy40
ソースコードまじで公開してて草w
こういうことじゃないんだが本当わかってないなこいつら
こんな一部の人間しかわからない説明しても納得する人間の方が少ないと思うが

どちらにしろMステでやらかしたPU詐欺を棚上げしてごちゃごちゃ言っても暖簾に腕押し
2017/11/16(木) 13:31:00.76ID:23P+Sg8W0
>>590
弟子募集とかは?
2017/11/16(木) 13:31:10.69ID:/s1BszHf0
その言葉はアカツキが罪人であると言ってることになるんだが
2017/11/16(木) 13:32:21.08ID:4mNpYvPw0
>>593
それこそ炎上した後でだっていじり放題なわけだしな なんなら公表用を予め用意してた可能性だってある
2017/11/16(木) 13:32:44.60ID:VneghCr1a
>>589
確率操作してるソースコードなんて公開できるわけないでしょ
用意された操作無しのソースコード公開されてそれを本当に信じる奴がいるならそれこそ馬鹿だよ
2017/11/16(木) 13:33:15.62ID:LMEEcgTM0
日頃の行いと信用って本当に大事なんだなーと
2017/11/16(木) 13:33:41.78ID:aAuxJHy40
というか提供割合を端末上で表示させてんの?
5%の内訳も書いてないし真っ黒だな本当
2017/11/16(木) 13:34:16.10ID:/Xod9w8T0
嘘つき野郎が嘘ついてないです本当ですこれが証拠ですって出してきても
どうせ嘘でしょで終わりなんだよなぁ
2017/11/16(木) 13:35:03.53ID:4mNpYvPw0
>>598
特にステではガチャ表記での優良誤認だの後出し確定枠実装値上げだので信用地に落ちてたしな
こんなところで火消ししてもむしろ猜疑心高まる以外ないわな
2017/11/16(木) 13:35:14.94ID:TfxG331w0
つうか誰よりも早くソースコードの件についてレスしてるのは流石社員といったところか
2017/11/16(木) 13:35:25.01ID:Zuwe5pSa0
もう何をしても疑われるし信用はされないよな
ドラゴンボールはどうでもいいからサイドMから離れてくれさえすればいいけど
2017/11/16(木) 13:35:49.96ID:DFct3d10d
説明されてホイホイ課金に戻れるほど信用が残ってないんですよ…
2017/11/16(木) 13:36:19.02ID:aLLGT47Fp
ソースコード公開されても昨日徹夜して書いたんだろうなとしか
2017/11/16(木) 13:36:50.44ID:aO0xwv+T0
バンナムの株価に影響があったからアカツキはただでは済まないよ
2017/11/16(木) 13:41:41.82ID:pBdVvLaq0
社員が社員認定否定したがってるけどそこ否定したら社員でも業者でもないのに必死になって擁護し他人を醜く罵るキモすぎる汚物にしかならないんだよなぁ
2017/11/16(木) 13:43:14.17ID:sr9uwzkVa
件のアプリは詫び石20k分か、すげー
2017/11/16(木) 13:44:28.26ID:u4naOaA2a
ソースコードまで公開して説明されたところで「信用できない」で終わるんだよなあ
2017/11/16(木) 13:46:52.26ID:Zuwe5pSa0
こちらに関しては同じ会社がこれだけのことやらかした日に担当だから人質だからとジャブジャブ課金するんだよな
女性向けキャラゲーならではなんだろうけどモヤモヤする
2017/11/16(木) 13:49:31.30ID:/s1BszHf0
ドカバトから見るとあの一件だけどエムステから見るとピックアップ(注目)とかやった後にドッカンテーブルだから更に信用がない
2017/11/16(木) 13:51:21.73ID:BVC5R7Yzd
>>608
てか昨日アカツキ株買って今日売れば一口で10万の儲けだぞ
株は危険だなあ
面白いわw
>>610
ドッカンバトルのがセルラン高いぞww
2017/11/16(木) 14:03:27.14ID:aO0xwv+T0
>>612
>>589
2017/11/16(木) 14:05:52.72ID:TfxG331w0
酷い
2017/11/16(木) 14:06:56.39ID:azYOSUhu0
アカツキ株ウハウハのトレーダーさんはおめ
引き金引いたやつ風説の流布で逮捕しろ()さんとアカツキはザマァ

>>594
弟子募集と何卒も加えとくかwww
2017/11/16(木) 14:16:27.83ID:GZYixnkWp
基本無料を謳ってるくせに無課金ユーザーを乞食呼ばわりして課金煽りする業者って本当おかしいわ
2017/11/16(木) 14:17:30.52ID:pBdVvLaq0
文句言ってる奴は無課金みたいな決めつけもおかしい
2017/11/16(木) 14:18:23.66ID:4mNpYvPw0
>>617
決めつけた挙句に課金してきた客まで乞食扱いしてると考えるとアカツキって本当にヤバイ会社だな
2017/11/16(木) 14:19:43.69ID:FHX2yy4L0
基本無料だからな無料でサービス出来るわきゃねーーだろ乞食
しかも文句だけ並べてゲームはやるガイジwww
2017/11/16(木) 14:21:15.20ID:FHX2yy4L0
もっと乞食らしく殊勝に物乞いしなさい
2017/11/16(木) 14:21:59.33ID:4mNpYvPw0
殊勝に物乞いしなきゃいけない立場なのはどっちなのかまだ弁えてない社員がいるようだな
2017/11/16(木) 14:22:49.40ID:FHX2yy4L0
偉そうな乞食
最悪www
2017/11/16(木) 14:23:46.04ID:/Xod9w8T0
他のスレで会社所在地の福岡IP丸出しで擁護してたらしいからお察しの会社
2017/11/16(木) 14:27:59.65ID:4mNpYvPw0
>>623
ここだとIP出てないから安心して火消しが出来るとか考えてそうだな 逆効果なのに
2017/11/16(木) 14:28:49.87ID:ePVk568n0
初期キャラ 夏来
SSR
冬馬 北斗 翔太 みのり

SR
九郎(2凸)
悠介(1凸) 旬(1凸) 握野(1凸) 信玄(1凸)
春名(1凸) 玄武(1凸)
隼人 神谷 翔真 咲 享介 舞田 硲

アニメSR
輝 隼人 夏来(1凸)

イベ限SR
かのん 東雲 北斗(1凸) 握野

今回イベ走りたくて90連回したけど
限定が全くかすらず、
初スカウトの九郎と信玄が確定枠で一気に重なった
2017/11/16(木) 14:30:43.48ID:3uOE9wo7d
嫌ならやめてね
2017/11/16(木) 14:33:15.29ID:4mNpYvPw0
多少なりとも完全には嫌いじゃなかったからここまで荒れてるのにそれすら分からないんだよなあ
どこまでも人の心ってものを失った運営だったんだなやっぱり
2017/11/16(木) 14:33:36.55ID:odT8A11zM
事実誰もやってないよこんなクソゲー
2017/11/16(木) 14:34:25.34ID:zFj9m4b5M
アカツキって過去作品でも散々クソ運営クソ開発って言われてるのに仕事切れないのなんで?
数年前にサービス閉じた他ゲーで事前登録十数万のイベアクティブ二万とかザラだったし大規模アプデ予定とか言って全然実装されなかったし
やってることエムステと同じじゃん何考えてここに任せるのかさっぱりだわ
2017/11/16(木) 14:35:30.40ID:baL16WDe0
ドッカンのスレからソースコードの件拾い読みして来た

論点
・ソースコードは本物か
・そもそもソースコードがガチャ部分のものではない
・一晩ガシャ停止したのでいくらでもソースコード書き換える時間があった
・露見後速攻で排出率・ガシャ履歴閲覧不可にして検証できないようにしたのはなぜ
・ただの誤表記なら2万円分の石配ったのはなぜ

新たな疑惑
新コンテンツでユーザーのキャラデータ読み込む仕組み入れました→わかった
その結果ユーザーごとの図鑑データおかしくなってました→まあ、わかった
その結果ガチャ確率表記おかしくなりました→なんでユーザーの図鑑データ参照してんだ?

図鑑データ参照してテーブル決めてたのでは?
2017/11/16(木) 14:38:41.68ID:4mNpYvPw0
>>630
わろた 余計にヤバい疑惑増えてんじゃねえかwww
図鑑データ参照してどれを絞れば金を入れるか見てたんだなwwwww
2017/11/16(木) 14:40:07.78ID:DW/HwAjcF
揉めるのアレだから次スレがもしも有るのならIPアリにした方が良くね?
アカツキだからここにも社員沸いてるだろ
2017/11/16(木) 14:41:18.41ID:vrNmTjej0
課金したからこそ文句言ってるんだよなぁ

初期 東雲
SSR 輝3凸翼3凸翔太1凸北斗薫恭二
恒常SR
 2凸東雲巻緒
 1凸信玄英雄龍キリオ夏来朱雀玄武神谷
 無凸享介春名道流九郎隼人
アニメSR
 無凸翔太輝翼恭二悠介夏来四季次郎
イベ限SR
 無凸志狼かのん涼

個人的にはそこまで偏ってる感じではない
今は恒常のおはガシャしか回してないけど有償スターなくなった後追加の課金はしないだろうな
2017/11/16(木) 14:44:40.58ID:aAuxJHy40
>>632
その方がいいと思う
社員弾けるし
2017/11/16(木) 14:46:21.86ID:aO0xwv+T0
さすがにIP丸出しは書き込みたくないから嫌だよ
2017/11/16(木) 14:48:51.21ID:RywzmTANd
別にIPでもいいっすよ
新宿区から書き込みしてるドコモユーザーデース
2017/11/16(木) 14:56:38.26ID:pBdVvLaq0
IP表示は賛成だけどこのスレが騒ぎ収まるまでに次スレ行くかどうかは疑問だな
社員くんの頑張り次第ってところか
2017/11/16(木) 15:00:40.62ID:NuExcK6pa
他所のIPありスレで表示された自分のIPで検索したら福岡とか出たしなぁ
九州なのは間違ってなかったけどどこまで信用出来るやら
まぁどっちでもいいな
2017/11/16(木) 15:01:30.89ID:zWA7nfTp0
図鑑の話っていつ出てきたんだww
アカツキアホだなあ
2017/11/16(木) 15:08:59.62ID:baL16WDe0
ドッカンのスレではもうドッカンテーブルじゃなくて図鑑連携テーブルとかズッカンテーブルとか言われ始めてる
2017/11/16(木) 15:09:25.69ID:rt74myIe0
IPありだと書き込めなくなるけどこの状態だと仕方ないかな〜…って感じ
ドッカンスレみたいにまた福岡から書き込んでるのバレたらほんと草生え散らかす
2017/11/16(木) 15:12:55.15ID:XbNTtnOm0
こんな零細アプリにまで火消し来てるんだね
アプリをよくして気持ちよく課金してもらう方に社員使ってほしい
2017/11/16(木) 15:15:42.55ID:TfxG331w0
IP表示で書き込めなくなる人は気の毒だが社員の火消し弾ける事の方がでかい
2017/11/16(木) 15:16:52.05ID:zWA7nfTp0
初めに選んだキャラでテーブルはまじでありそうだな
自分は担当SSRが来たら出るまで回そうと思ったけど今後ラジオ以外でログインすることはなさそうだわ…
2017/11/16(木) 15:20:37.51ID:azYOSUhu0
eXgdさんには懐かしきピックル乙を捧げたくなるな
キャラ頼りのクソゲーで評価する部分もない
たまにPが擁護してるのは『Mマス』であってアカツキじゃないし
アカツキ仕事しろ
2017/11/16(木) 15:21:11.45ID:DR/4VjbZ0
不満出してるユーザーを乞食呼ばわりして煽るってドッカンバトルのスレ降臨した社員がやってたことと全く同じなんだよな
2017/11/16(木) 15:22:47.14ID:4mNpYvPw0
>>646
わざとヘイトが集まるようなことを書いて不満をそらすってやり方だな
ドッカンバトルスレでも度々使われてたらしい
2017/11/16(木) 15:29:14.98ID:mpQjpgB4M
キャラメインのゲームとしても、モバに圧倒的に劣る。オルトはあれでも最低限キャラゲーとしてはやってたんだな。

社員見てるなら、音ゲー改善しろ。デレステのシステムもろパクリでも何とかしろ。
2017/11/16(木) 15:32:15.16ID:1uGw1K6sa
石回収のために放置してたストーリー進めてると音ゲーが鬱陶しくて仕方ない…
2017/11/16(木) 15:34:39.71ID:TfxG331w0
リリースしてから結構経ってるのに未だに初期のミリシタが神に見えるほど酷いゲーム
あっちは地道にだけど改善していってるのに
ガチャだけの問題じゃないよこれは
2017/11/16(木) 15:36:00.51ID:OAEpK5Ft0
>>644
アイドルリスト参照してカードの有り無し、覚醒数、ファン数とか取得して
テーブル作ってたり……って、疑われてもしかたないよね
2017/11/16(木) 15:39:03.51ID:23P+Sg8W0
謎のタイミングでファン数いじったのはまさか……
2017/11/16(木) 15:40:23.43ID:4mNpYvPw0
>>651
カードの有無とファン数はありそうだな…特にファン数は担当が分かりやすく出るから絞る的がわかりやすいしな…
2017/11/16(木) 15:45:06.34ID:ZZs+ekMLd
地道なアップデートがやはり好印象の秘訣
https://i.imgur.com/G0lqaZo.jpg
2017/11/16(木) 16:12:20.42ID:HFfyZLoYa
ソース出しても疑われるとか信用なさすぎて笑う
特にこっちは前科持ちだから信用できんわな
2017/11/16(木) 16:23:12.67ID:baL16WDe0
いやいや、あのコードは表示に関してのソースコードだから、そもそもなんの証明にもなってないし…

ユーザー「ガシャ抽選に不正があったのでは?」
アカツキ「こういうバグで表示間違えました(ガバガバのコードを一部だけチラ見せ」
ユーザー「いやガシャの表示じゃなくてガシャの確率のコードを…」
ユーザー「それにそのコードだと垢ごとに表示違った理由にならないよね」
ユーザー「あれ、なんでこのコード図鑑参照してんの?」
ユーザー「ガシャ確率は図鑑依存だから垢ごとに違った…?」←いまここ
2017/11/16(木) 16:24:27.54ID:rt74myIe0
最初に鷹城くんR選んでSSRピックアップ来た時になかなか引けなかったの(他のSSRはめちゃくちゃ出た)所持アイドルからのテーブル操作を疑わざるをえない
いや、ドッカンテーブルがなければまさかな〜で終わってたよ。 失った信用はでかい
2017/11/16(木) 16:27:41.23ID:3Nq2piGW0
ソースコードを開示すれば収まると思ったんだろうか
逆に至るところで新しい疑念がわいてて釈明に追われそうな状態だけど
2017/11/16(木) 16:28:16.98ID:z3m5Fg0/a
適当にソースコード見せて鎮火しようとするも自ら燃料投下
あまりにもアホ
2017/11/16(木) 16:30:45.43ID:bhX8Gy1Xp
今んとこ全部裏目に出てるからね
火消しさんも来れば来るほど必死になればなるほど疑いだけが深まっていくのに気付かないアワレ
2017/11/16(木) 16:32:13.19ID:B62URSTp0
>>590
悔しいも入れてくれ
2017/11/16(木) 16:36:43.08ID:9xpTQViU0
ガシャ確率表記にユーザーデータ参照するのがそもそもおかしいとは気づかないほど当たり前にやっていたのか
2017/11/16(木) 16:46:00.26ID:pBdVvLaq0
改竄入ってこれっぽいのが恐ろしい
こんなソース改竄も加えず公表できるわけないだろうし、もっとも改竄しきれてなくてこの有様だが
2017/11/16(木) 17:00:49.18ID:bhX8Gy1Xp
ただの誤表示に60連分の石配ったりガバガバソースコード自ら晒したり行動が完全にテンパってる犯人のそれ
2017/11/16(木) 17:07:58.09ID:dKODyAnS0
>>664
本当にただの表示ミスならやらない行動ばっかりだよね
2017/11/16(木) 17:32:25.58ID:w9L77kUpH
言うてもサイゲも無実だったのにユーザー対策で全部返石だのやってたぞ
株主対策だと思う
2017/11/16(木) 17:34:23.91ID:XbNTtnOm0
返石と全ユーザーばらまきは違うでしょ
2017/11/16(木) 17:44:50.96ID:2P6AJPia0
アカツキつったら手書きワッチョイやろうととしてワアチョイって書いちゃうような無能だからな
2017/11/16(木) 17:50:37.65ID:DR/4VjbZ0
そうそう使った分返石ですらないんだよな
新規垢すら対象のバラまきだから一番得するのそもそも垢持ってないリセマラし放題層だという
2017/11/16(木) 17:51:16.93ID:1ANhnpnda
>>533
ゴミコンテンツをけなすために定期的にスレチェックは基本だろ
2017/11/16(木) 17:52:04.92ID:gdc8CHSl0
伝説の呂布
2017/11/16(木) 17:54:37.91ID:A8KaBysWa
ほんと後手後手だよな 
2017/11/16(木) 18:00:44.35ID:WvxKR4IVa
詫びソースコードからのズッカンテーブルは草
もうイベントのストーリー回収すらやる気なくしたわ
2017/11/16(木) 18:01:47.89ID:1ANhnpnda
グラブルはガチャ回した人への補填であってガチャ回してない人には何もないよ
アンチラについても同時にピックアップされてたキャラと比較した時に確率が低く設定されていたけど
ピックアップ自体は他のピックアップされてないキャラと比較すればちゃんとされてたって消費者庁も認定してるし

ドッカンテーブルはそもそもピックアップされてないどころか出現率0%になってたわけだし
まあ運営曰く誤表記らしいですけど
確率通りだったんなら別に一切補填の必要ないですよねー
2017/11/16(木) 18:16:31.15ID:G9TIWxjAa
こんな過疎スレにまで出張とかアカツキ暇すぎだろ…
2017/11/16(木) 18:19:27.33ID:q6j35jpfd
IPの話が出たら急にいなくなったけどね
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c55d-XtdW)
垢版 |
2017/11/16(木) 18:19:57.40ID:Pnrq4sIB0
運営ガチャの時点でドブってるからゲームもドブなんだよなぁ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-sPK+)
垢版 |
2017/11/16(木) 18:23:59.85ID:fzhRySipa
働いていて一定の収入のある方なら借金返済できる方法があります。
https://chibatakeru.com/debt-repayment-shortcut
2017/11/16(木) 18:37:21.28ID:NmX/HR1Y0
>>669
ドッカンは使った分は全部返石に加えて全ユーザーに石バラマキでしょ
2017/11/16(木) 18:44:27.74ID:baL16WDe0
使ったぶんって言っても誤表記()したガチャだけ
今までも明らかに確率がおかしかったのにふざけんなって言われてる様子
2017/11/16(木) 19:06:09.50ID:Zuwe5pSa0
本当に他タイトルに不具合はないのかな
https://i.imgur.com/3h8ZkjP.png
2017/11/16(木) 19:08:52.98ID:RpaMXWx20
(本当のことがバレることに繋がる)不具合はないヨってことだよ
2017/11/16(木) 19:25:13.40ID:aO0xwv+T0
表示不具合はない=内部操作はないとは言ってない
2017/11/16(木) 19:30:55.09ID:E/pdFdwq0
ID赤い人は本家スレだと勢い早くて目立てないからこっちでやってるのか
2017/11/16(木) 19:54:50.67ID:XQBZfQmEp
くっっさ
2017/11/16(木) 19:57:52.55ID:FXqt7zKSp
ドッカンスレから情報持って来られると困る社員さんチーッス
残業っすか???大変ですね????
2017/11/16(木) 19:59:54.52ID:a8mOiN5/0
しかし出る確率を低くするのはどこもやらかしてるとは思ったが
まさか最初に入手できるキャラや所持キャラデータから計算するなんて
夢にも思わなかったわ
こればっかりはアカツキに感謝してるわ  悪い意味で
2017/11/16(木) 20:01:51.74ID:FE3En2x/0
恥ずかしながら先月8万課金して推しだけ引けなかったので遠慮なく叩きますね
2017/11/16(木) 20:04:05.85ID:t0PnGQbua
ツイでも推しだけ引けない人がいたりしたな
他のSSRが完凸するのにすり抜けるってのはつまりそういうことですよね…
2017/11/16(木) 20:07:15.15ID:pBdVvLaq0
期間1ヶ月近く空けてまでSSRをユニット単位で追加してたのも1人ずつだと流石に引けないとバレるからだったりすんのかな
2017/11/16(木) 20:08:59.23ID:RpaMXWx20
闇鍋にしたのもそういうことか、納得ですネ
2017/11/16(木) 20:23:42.81ID:GQ4FilAQ0
リセマラでSSR桜庭当ててずっとユニット入れてプレイしてるからファン数一番多いけど
そういやRの桜庭全然出ないな…
2017/11/16(木) 20:25:28.47ID:msjxjBCV0
よくやるわバレた時のリスクのほうが大きいだろうに
2017/11/16(木) 20:35:56.71ID:dyQatj880
バレて別のゲーム(ここ)にも飛び火してるわけだしね
2017/11/16(木) 20:47:33.26ID:+vfYFP3r0
隼人のジャムパンもう終わってたのか
予約開始明日だと思ってた
2017/11/16(木) 21:02:37.01ID:0fI6ZMuG0
身内の恥をさらしてソースコード公開までしてるのに
この人達はいつまで疑い続けるんだろうね
恥ずかしい
2017/11/16(木) 21:05:34.88ID:XbNTtnOm0
残業お疲れ様です
2017/11/16(木) 21:07:25.05ID:fF95OGbc0
>>696
テニラビの開発チームからソースコード貰ってきてはやく音ゲー作り変えろよ。
2017/11/16(木) 21:15:49.32ID:ONjtrjY10
最初に礀先生選んでからSEM自体1枚も来てない。200連してもRすら出なくて草
2017/11/16(木) 21:16:36.01ID:GQ4FilAQ0
エムステが良ゲーだったら擁護してもいいけど糞ゲーなので無理だわ
2017/11/16(木) 21:18:46.54ID:cQ47coI10
ゲー無をリリースした上で自ら詐欺を疑われる事でユーザーにお金の大切さを教えてくれる
ありがとうアカツキ

正直ドブったと思ってるからドッカン事件で運営ガチャやり直せないかとちょっとだけ思ってたよごめんねアカツキ
2017/11/16(木) 21:18:59.28ID:3Nq2piGW0
こっちがソースコード開示しろって言ったならともかく今回の件は完全な自爆に墓穴
2017/11/16(木) 21:30:47.38ID:A/H5E+tp0
よく考えたら完全ランダムで安定した収益を得られるわけないんだよなあ
廃課金は搾って搾って搾りつくすのが会社にとっては正解なんでしょうなあ
悪魔だね
2017/11/16(木) 21:39:50.52ID:llfBycr90
自分はsideMのキャラで音ゲーがしたかったんだよなぁ…ミリシタも初期は運営の動き遅かったけどちゃんとした音ゲーだったしデレステは言わずもがな
なんでsideMだけこんなんなの酷いわ
2017/11/16(木) 21:41:57.00ID:fF95OGbc0
まがりなりにもキャラクターに関してはモバがあるから、もう音ゲー特化で良かったと思う。
何が悲しくて、音ゲーとしてもキャラゲーとしても駄目なもんやらなきゃいかんのよ。
2017/11/16(木) 21:42:06.64ID:l0RmnW2aa
アイマス2の時といいオルトの時といい今回といいお祓いしてもらうべき
2017/11/16(木) 21:45:37.44ID:fuPWqavn0
自分は最近のアイマス=音ゲーになってるこあんまり好きじゃないから音ゲーじゃない方が良かったけど音ゲー要素もそれ以外も全部悪いって凄いよね

あ、良いの一つだけあった
「バックトゥーザ315」
2017/11/16(木) 21:46:33.93ID:sg0IcGV90
凄いのはアイマス2もモバMの時も結局自爆だってことなんだよね
外的要因じゃなくて全部運営の責任
2017/11/16(木) 21:48:00.51ID:AZ12TuIOM
最初に朱雀選んだらSR朱雀0のくせにSR玄武5枚も出たのは煽りテーブルだったからなのか...
2017/11/16(木) 21:49:25.04ID:PU6D9z7qp
バンナムが客舐め切ってるからだよ
プロデューサーという名の無限ATMだからな
2017/11/16(木) 21:52:51.04ID:mJTs9ySdd
廃課金から絞ろうとして愛想つかされてるゲームがほとんどだし
賢くもなんともないと思うけどなぁ
そんなのよりMVやモデリングに凝ってキャラを欲しくさせるような
デレステなんかのやり方の方がよっぽど成功してるように見える

社員はとりあえず自分たちのアプリのせいで
古参やアニメ新規の課金機会失ってるって自覚して欲しいわ
全然他にやりようがあっただろこのゲーム
2017/11/16(木) 21:56:40.00ID:rt74myIe0
モバマスでサイゲに煮え湯を飲まされることもあったけど何だかんだ頑張って作ってるんやな…って
アカツキくんとバンナム見て改めて思ったわ…サイゲは稼いでる余裕もあるんだろうけど
運営からのやる気がないのが伝わってくるのが一番つらい キャラまわりとか曲とか声優さんが頑張ってるのがわかるから余計に
2017/11/16(木) 21:57:11.41ID:NmX/HR1Y0
今からでもいいから音ゲーにしようよ
新曲入れてくれ
2017/11/16(木) 21:58:15.43ID:fuPWqavn0
まずなんでコミュにボイス無いんだろうな
声優全員揃ってるのに
2017/11/16(木) 21:58:44.54ID:fuPWqavn0
というかコミュですら無いか、俺はPじゃなくて空気だし
2017/11/16(木) 22:03:20.96ID:3Nq2piGW0
モノビ
オルト
アカツキ

この中だとオルトがまだまとも
2017/11/16(木) 22:04:20.29ID:RI8yki2y0
擁護できねぇ
2017/11/16(木) 22:06:43.23ID:+vfYFP3r0
0点と40点と30点の首位争いとか笑うしかないです
2017/11/16(木) 22:08:10.47ID:gmKyZDSe0
チェンジ前のステージに上がるところはボイスあるのにチェンジ後にないのが気になってしょうがない
2017/11/16(木) 22:12:45.33ID:aO0xwv+T0
大型アップデート待ったなし
2017/11/16(木) 22:16:50.77ID:dyQatj880
ボイスもないのに漫画みたいな効果つけてからテキスト表示されるせいでサクサクコミュ読めないのが苦痛で仕方ない
2017/11/16(木) 22:17:04.56ID:J8FZs6x00
100歩譲ってストーリーはともかくアイドルメモリーくらいボイス付けろよ
ボイスなくて解放させても石もなくてモバから色々改変させられるしでアイドルメモリー本当に必要?
2017/11/16(木) 22:17:15.94ID:a8mOiN5/0
>>712
恒常SRの絵もいいし、アイドルメモリーの表情差分がモバエムとは違って
さらに豊かになってるから、その辺を作ってる人たちが本当に不憫だ
2017/11/16(木) 22:18:04.52ID:E/pdFdwq0
大型アップデートじゃなくていいからまず溢れてる☆1☆2メモどうにかしてくれ
たまに配布SRやイベントRでレッスンしてメモ減ったと思っても、プレゼントが古い順に並べ替えられないから結局新しいのから取ってるし
2017/11/16(木) 22:19:14.12ID:cQ47coI10
ここの住民M以外のアプリってやってない?
新規開拓したい
最近ねこ島日記やり出したけど片手間パズルだから時間が余るんだ
エムステはログイン1回につき絆上げ2回しか出来なくて暇や……
2017/11/16(木) 22:21:50.43ID:aO0xwv+T0
>>725
ドッカンバトルやろう!
2017/11/16(木) 22:22:22.11ID:NmX/HR1Y0222222
ぶつ森待ちで容量空けてるわ
2017/11/16(木) 22:22:55.99ID:KGekQdYxd
>>725
デレステとミリシタやってるわ担当可愛いしコミュもボイス付きだし多少食傷感はあってもイベもよりどりみどりだし

Mステもすっごい楽しみにしてたしMVとかストーリー見てるけど謎のやる気の無さは本当にどうにかして欲しい
2017/11/16(木) 22:26:51.03ID:cdi7Yoekp
声優のギャラの仕組みは分からないけどボイス録りの時点で出来てたテキストが今ボイスが付いてる分しかなくて
そんで追加分のボイス収録のギャラケチってボイス無し
アカツキならやってても違和感ないわ
2017/11/16(木) 22:27:26.49ID:3Nq2piGW0
>>727
表示すげぇ

エムステモバエム他マス以外だとただただ生成されたドーナツ眺めるゲームしてる
2017/11/16(木) 22:30:08.51ID:RI8yki2y0
>>725
ソシャゲ以外のこと探したほうがいいゾ
2017/11/16(木) 22:30:30.55ID:+vfYFP3r0
>>725
ゆるドラシル
イケメンもカワイイ子もじじいも幼女もいっぱいいるよ
ベースというかスタートは北欧神話だけどいろんな神話からキャラ出てるしオリジナルもコラボも山盛りだ
2017/11/16(木) 22:30:48.08ID:Scq4DIr00
ドッカンの件も含めて戦犯がバンナムなのかアカツキなのか本当に気になる
アカツキがバカって事実には変わりないんだけど誰が無能な指示出してるんだろ
2017/11/16(木) 22:33:57.95ID:vAN4xTvQ0
ドッカンもエムステもテイルズリンクもバンナムだしなぁ…
2017/11/16(木) 22:35:29.51ID:sg0IcGV90
アカツキってバンナムの言うこと聞く外注先では一番使える所だったんだろうなあ
2017/11/16(木) 22:36:48.02ID:uJoq+Ag30
バンナムと集英がケツ持ちして首の皮一枚繋がってる状態だなテニラビはブシモ?
ゴミゲープレイしてるの自覚してるからゴミ作った奴に無課金はゴミとか言われてもそうですねとしか
後出しのソースとか後釣り宣言と同じでバカツキ言われて残当
担当の出てる現イベストすら回収どうでもよくなったわ
2017/11/16(木) 22:43:43.76ID:8AYZCjz20
いっそアカツキには死んでもらって違うまともな運営に変わって欲しい
2017/11/16(木) 22:44:32.08ID:baL16WDe0
エムステでも通報されてドッカンでも通報されて
アカツキはそろそろ消費者庁に目をつけられてもおかしくない
2017/11/16(木) 22:47:40.48ID:Scq4DIr00
バンナムがまともじゃないからどこが作っても同じことになるんじゃ…
2017/11/16(木) 22:47:44.01ID:cQ47coI10
>>726-728,730-732
エムステやりたくてリリース前に音ゲーアプリ入れまくって練習したんだよなぁ
そこからデレステとミリシタはまだやってる
家ゲもやってるけど趣味ゲームだから足りないんだ……
ゆるドラとかどうぶつとか検討してみるスレチなのにありがとう
ドッカンは乗りたくないビッグウェーブやめてwww
2017/11/16(木) 22:58:57.44ID:baL16WDe0
>>740
よかったな明日からポケモン三昧だ
2017/11/16(木) 23:01:59.81ID:KGekQdYxd
>>740
デレとミリで担当ライフだ
ウサミンとドナキチと杏奈と歌織さんはいいぞ
2017/11/16(木) 23:08:25.60ID:LF6RXBBW0
アニメももう半分だよな
エムステよくなるって思ってたんだけどなー…
2017/11/16(木) 23:12:20.04ID:KGekQdYxd
アニメは普通に面白いのになあ……キャラの描写も特出するほど悪くないし
2017/11/16(木) 23:13:17.38ID:DR/4VjbZ0
>>740
原作知ってないと微妙かもだけどキンプリは
こっちと同じ1レーン少ない楽曲安っぽいUI不便なシステムとかあるけどキャラゲーとして色々頑張ってるしやってて楽しくて
こういうのが欲しかったな…って気分に浸れてある意味おすすめ

ところで旬のパフォーマンス、鍵盤靴で踏んでるのが気になって仕方ないんだけど…
旬のキャラとの関係も全くわからないんだけどなんか元ネタあるのあれ
2017/11/16(木) 23:13:24.10ID:aAuxJHy40
デレステが最高に楽しいからオススメ
2017/11/16(木) 23:19:40.68ID:KGekQdYxd
>>745
ダサいけどまあ……で何とか許容してたつもりだが流石にキャラと合ってないってのは分かるダサいとかそんなんの前にまず?が浮かぶわ
2017/11/16(木) 23:23:21.02ID:rt74myIe0
旬もだけどパフォーマンスが総じてバカっぽくて廃止してほしいわ
既にログインゲーになってるけど3rdライブまでに何かしら改善案やリニューアルの告知がなかったらエムステくん完全に見限りそう
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae63-x/r4)
垢版 |
2017/11/16(木) 23:28:40.69ID:f9f1DKeT0
元ネタタケモトピアノちゃうんか?
2017/11/16(木) 23:29:36.05ID:NmX/HR1Y0
初音ミクだと思ってた
2017/11/16(木) 23:33:59.86ID:fF95OGbc0
多分金掛かるから楽曲あまり増やさない&個別衣装増やさない、なんで代わりにSR以上でパフォーマンスをぶち込んだだろうけど
そのパフォーマンスがダダ滑りしてるよね。ダサいし音ゲーに邪魔って理由で。
2017/11/16(木) 23:35:01.42ID:vinBCe6C0
担当ユニットSSR揃えてSSR共通衣装はクソダサっていう結論に達した
Rも持ってるけどSSRを恒常衣装に切り替える機能くらい欲しい
でなきゃ同僚貸し出し用アイドルは別設定できるようにして欲しい
2017/11/16(木) 23:46:07.17ID:RwvkSzpna
何で月平均ですらポチゲーに負けるんだよ
http://imepic.jp/20171116/854590
http://imepic.jp/20171116/854610
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-TShz)
垢版 |
2017/11/17(金) 00:06:59.37ID:EXvHqiXE0
ルーム機能が欲しい
他がクソゲーでも箱庭ゲーの素材集めだと思えばやれないこともないし、現状エムステはキャラクターの情報不足してるからルームで前職要素や個性を出せれば紹介にもなるし
パフォーマンスで前職を寒いネタにするよりよっぽどいいよ
次郎ちゃん家の招き猫とか、学校の机を設置すれば先生組と学生組の勉強会が始まるとか、ネタには事欠かないだろうに
男道らーめんの出張屋台とかカフェパレのキッチンとかあれば最高
2017/11/17(金) 00:11:55.29ID:G7JQxNVK0
ルームは技術力無い所が追加するとプログラムにバグと異常重力きたして死ぬ元だぞ
ソースはSB69
2017/11/17(金) 00:12:34.33ID:Zvvn2PiE0
曲増やしてソロライブ可能にして
他はもういい
2017/11/17(金) 00:12:54.38ID:2bRBikL0E
Mの曲をデレステの創作譜面で作ってる動画観てエア叩きしてる
模範にすりゃいいのになぁ。

ところでレベル上げる意味って無いよね?
2017/11/17(金) 00:13:09.29ID:5XlfXAU+0
テニヌチームに教えてもらえ
2017/11/17(金) 00:14:01.21ID:VHEd+h+l0
>>755
あれはひどい事件だったね…なまじイベントにルームを介したりするせいでスペックの問題やら何やらで脱落する廃課金者が出たくらい…
2017/11/17(金) 00:24:42.03ID:r28MFsNJ0
>>755
初期ルームイベは☆6ミッション目当てに部屋から部屋渡り歩く必要あったのにあのクソ重読み込みとかゴミ過ぎてやばかったな
読み込み100とかでて「は?」だったわ
2017/11/17(金) 00:32:54.83ID:ug057OZk0
あいぽん6から8に変えたらガクガクになったんだけど
他の人もそんなもん?(osは一緒)
新しい機種に変えたのに退化するとは思わなんだ…
2017/11/17(金) 01:04:55.70ID:XsgTs2Yx0
>>757
上げる意味がないどころか上げると損をするという珍しい仕様です

デレステ風動画を見るたびにこういうのがやりたかったって思うわ
2017/11/17(金) 01:07:20.50ID:HYL0uewz0
2Dどんな風に動いたりするんだろと想像してたら全く動かなくて最初笑ったわ
2017/11/17(金) 07:50:36.36ID:TlNogXfy0
前々から棒立ちなのは気になってた
お仕事は普通に動いてんだから同じように横に揺れながら歌ってるだけでいいのに
パフォーマンスとかのときにぴょんぴょん跳ねる動き入れてるんだから
処理や重さも大して変わらなそうなのに
2017/11/17(金) 07:59:45.57ID:DGnDlKtd0
>>755
まじかよSB69のとこ別ので普通にルーム機能あるぞ
2017/11/17(金) 08:18:49.80ID:hE/d/kGMH
アニメ主題歌の山ノ手ラッピングまだ走ってるのか
なんだか情けないな
もっとゲームに予算かけて作ってもらってもいいと思うのにな
せめて難易度とレーンと曲を増やして曲イベやってくれないかな
2017/11/17(金) 08:25:02.23ID:83zNglSAM
一応イベストだけは回収するかとずっとやってるけど本当に苦痛
MV嬉しかったけど全曲全配置で担当配置で見尽くしたしやることなんもない
2017/11/17(金) 08:29:45.78ID:TXXpuh7Fa
残ってる石でおは60回すだけになってしまった…イベスト回収も怠い…
みんなイベ走ってるのかね
2017/11/17(金) 08:34:51.74ID:IXmmlGPLM
結局イベスト回収も大して楽にならなかったからなあ
r一枚回収して終わり
まだ回収できてないけど
2017/11/17(金) 08:36:55.81ID:ylGVvftxH
イベントはまあ多分今日明日には参加者5万人はいくと思われる
ボーダーは前回やばすぎたから逆に普通だな
シナリオは一応自然回復でいけたから回収したけど悪くはないんじゃない
話はつまらないけど玄武がカッコいいよ
2017/11/17(金) 08:43:39.24ID:TlNogXfy0
イベストもメインも石回収のためにやってたけど
ここ最近の出来事で回すために必死になるのも馬鹿らしくなってきたな
2017/11/17(金) 09:49:21.19ID:g5KgVGar0
>>761
iPhone8plusだけど時々カクカクしてやってられん時があるね
他のゲームだと普通だからエムステの問題だと思う
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f9-NZ2H)
垢版 |
2017/11/17(金) 10:26:29.87ID:rneDF6qH0
パフォーマンス作る時間を他に回して欲しい、本当にパフォーマンスに面白さも課金欲も湧かない。
2017/11/17(金) 10:31:26.98ID:rcCFN4ItM
みのりのパフォーマンスはよかった
2017/11/17(金) 10:42:43.52ID:mon9cnBP0
冬馬のパフォーマンスはもうちょい正統派な感じが良かったかな
2017/11/17(金) 10:45:50.75ID:VQ1epduG0
絆パフォや個別パフォのバカさが数少ない売りだしふざけたので通してるのは好き
2017/11/17(金) 10:58:42.55ID:/UL4uMKn0
冬馬のパフォーマンスはせめてツッコミの時の表情してればまだよかった
ニヤついててしまらん
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e96-vOdQ)
垢版 |
2017/11/17(金) 12:15:21.52ID:UC9cvYK70
MVの時くらいは五人編成じゃなくてもいいようにならないかね。
ハイジョ、カフェパレはいいけど、それ以外のグループは他にも入れないといけないのがちょっと嫌だ。
2017/11/17(金) 12:29:56.65ID:iN4uR48Vp
冬馬のパフォーマンスはネタがアイマス2のプロデューサーにからかわれまくってたとこからだから
ステージでやってること自体違和感ありまくりだ
素はああだけどステージはファンに夢見させる系でバシッと決めるアイドルなのにかわいそうにすら思える
2017/11/17(金) 13:19:31.34ID:Oo5OTxBB0
春名のドーナツまみれは可愛くて好きだ
ドラムがドーナツになるのもまぁいい
でもUFOに吸い込まれるような演出は理解出来ない
※個人の感想です
2017/11/17(金) 13:23:37.55ID:XIM/AJIqH
>>779
S判定取った時の冬馬のボイスすこ
ファンの前でのドヤとプロデューサーに言うセリフのトーンが違ってて
あれは冬馬だなあと思ったな
2017/11/17(金) 13:32:27.43ID:ToDMZJlsd
パフォーマンスも良し悪しが分かれちゃうのがなぁ
一人に対して格好いいパフォーマンスと低確率発生のネタパフォーマンスがあるとか
783名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-APZl)
垢版 |
2017/11/17(金) 13:53:07.28ID:Q9qpqfdIa
街角スカウトもう800連くらいしてるけとSR出ない
確率どこに書いてんの?
2017/11/17(金) 13:55:23.91ID:XIM/AJIqH
課金じゃないからさすがに書かないでしょ
デレステでも書いてないのでは?
2017/11/17(金) 13:57:47.21ID:XpD78+aL0
ギャグ演出のままだと神谷が迷子になってどこかに行ってしまうのではないだろうか
2017/11/17(金) 14:10:00.82ID:8SBnzXbE0
次はロールがケーキに埋もれるのか
2017/11/17(金) 14:12:21.68ID:Oo5OTxBB0
>>783
街角に確率の記載はないよ
Rですら出たらラッキーレベルな気がするからSR率もお察しください
2017/11/17(金) 14:30:21.22ID:nQA4kayG0
北に行くと言いながら南に行くノリで
画面外に行っちゃうんですね
2017/11/17(金) 15:18:12.88ID:KC3r/QxVd
>>781
あれ良いよなSS判定取れたときにやっと満足するのが冬馬らしい
冬馬が羅刹ネタじゃなかったらカレーになったんだろうなって春名見て思った
2017/11/17(金) 15:50:03.19ID:WpUYnWJd0
無料で引けるガシャには確率表記の義務ないから街角には記載無しだよ
2017/11/17(金) 16:56:16.13ID:Dyl13i4Fp
レッスン中にRドロップを申し訳程度に入れたのは街角スカウト的な感覚かな
街角スカウトはリリース直後結構SR出てたけど最近ぱったりだな
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-g9kR)
垢版 |
2017/11/17(金) 16:56:49.76ID:maRV+KrF0
>>780
ドーナツまみれが気になって、四季だけ取って満足してたけど、追加で回してみた。
SSR旬、春名、冬馬、北斗、翼が揃いました。
金人間になってもSSRじゃなかった時が一番凹む。確定演出じゃないのかよ。
2017/11/17(金) 16:59:47.72ID:aJVPRnbG0
>>792
SSRの確定演出は虹色
2017/11/17(金) 17:01:26.97ID:BQQSyXHs0
金色はSR確定演出では
2017/11/17(金) 17:15:42.34ID:maRV+KrF0
いや、歩いてる人のシルエットが銀色に光る時と金色に光る時とあるから。本家の方の棒人間みたいな感じで。
金色に光るのはたまにしかないからSSR演出だと思ってた
2017/11/17(金) 17:17:20.35ID:B4Zqug55p
それにの虹色版があるんじゃないの
SSR持ってるけど確定演出見たことないから知らん
2017/11/17(金) 17:24:23.07ID:aJVPRnbG0
>>795
歩いてる人が金色に発光するのは、たぶんSR以上確定演出。光ったからってSSRが来るわけではない
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625880.jpg?651a4e081b3fe2663d3f6c5e344c173d

SSRはそれとは別に、確定演出がある
http://img3.imepic.jp/image/20171117/625870.jpg?38df61f9558958f3e451c759576f1d86
2017/11/17(金) 17:25:35.63ID:VHEd+h+l0
わかりづらい刺繍封筒だなあ
2017/11/17(金) 17:28:14.04ID:jJAK7pmX0
改めて見るとシュールだな
2017/11/17(金) 17:31:42.10ID:mlRBt8swp
すごい後光だけど神か何か?
2017/11/17(金) 17:40:00.21ID:maRV+KrF0
>>797
うわぁ、見たことない。
SSR2枚来た時も金色だったからこれが上限だと思ってた。
虹色凄いな、ありがとうございます
2017/11/17(金) 18:29:35.00ID:sl/6W2JC0
公式垢がSSRパフォーマンス紹介してるから今初めて見たけど本気でクッソダサいな
逆販促にしかならないんじゃないかこれ
2017/11/17(金) 18:36:20.75ID:9pZ+/+FgF
公式山村ハイジョのストーリー追加+SSR解禁からすごいはりきってるな
ガシャ開始5分後に追加アナウンスするしパフォーマンス紹介するしやる気出てきた?
2017/11/17(金) 18:36:26.85ID:NZqNkg94H
公式山村どんなに言ってもニートしてたと思ったら
突然ネタバレ全開に走るとか一体なんなのか
だんまりよりはいいかもしらんが
ところでエムステは音ゲーじゃないから太鼓の達人に曲入れてくれとか言われてて超吹いたんですけど…
2017/11/17(金) 18:37:49.89ID:4q1rJgo20
2017/11/17(金) 18:38:57.65ID:GJcTZuDya
パフォーマンスbeitまではニコ生で公開されてたし多少はね?
まあ静止画に留めとくくらいが良い気がするけど
2017/11/17(金) 18:40:46.26ID:nITUy3Ys0
SSRのパフォーマンスのセリフって専用でまた別に作ればいいのに
2017/11/17(金) 18:41:34.37ID:18jjwYNnd
やっと公式がやる気出てきたならいい傾向だな
一気に要望メールを送るチャンスだ
2017/11/17(金) 18:43:14.09ID:RBTb5GvId
正直アピール公開しても回そうってならないと思う
2017/11/17(金) 18:44:35.01ID:KV23DCBL0
寧ろこれならいらないなってなる
2017/11/17(金) 18:45:12.63ID:XpD78+aL0
いつか振り付けをポジション別にできるようになったらAlice or Guilty実装してください!
2017/11/17(金) 18:45:16.09ID:NZqNkg94H
楽して儲けようと思わずちゃんと曲と難易度と衣装増やそうよ
遊べるコンテンツ増やそうよ
2017/11/17(金) 18:48:12.10ID:Oo5OTxBB0
SSRとか衣装コレクションだからなぁ
パフォーマンスの%でセリフ変えたりは出来なかったのかね
スコアランクで出来た物がなぜ出来ないんだ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f9-NZ2H)
垢版 |
2017/11/17(金) 18:52:15.67ID:rneDF6qH0
大きいアプデの時は返信有りの、それ以外は毎週返信いらないやつで要望意見送ってるけど改善されるのかねぇ
2017/11/17(金) 18:53:45.26ID:nQA4kayG0
ドッカンテーブルの件引きずってるんだろ
遅いっちゅうねん
2017/11/17(金) 19:01:35.23ID:Oo5OTxBB0
ドッカンの穴埋めに走られたら搾取の未来しか見えないんですが…
テニスもMもテイルズも母数は違えどタイトルにファンがついてるってだけで格好の餌だし
まじアカツキじゃないとこと組んでほしい
2017/11/17(金) 19:05:12.85ID:NZqNkg94H
いやでも正直そのタイトル全部合わせても海外でも売れてるドッカンの儲けと比べものにならないと思う…
あれだけ騒いでもドッカンのセルラン高くてユーザー数が多分桁違いすぎる
2017/11/17(金) 19:05:15.24ID:CIKFtsMB0
頑張って宣伝してエムステプレイヤーにはドッカンテーブルのこと忘れてもらいたいんだろな
昨日公開したソースコード、ツイッタートレンドになってたもんな
2017/11/17(金) 19:05:20.44ID:Okn4S0/t0
見たけどクソダサいな…でもまだ翼の酷さには勝てないな
2017/11/17(金) 19:12:39.08ID:4iAwR4Uw0
クソ邪魔カウンターなしの動画あげられるとマジでガシャの必要ないんだよなあ
ユーザーがゲーム内で見られるもの上位互換出せるなら最初から出せ
2017/11/17(金) 19:50:55.24ID:Zvvn2PiE0
どうでもいいと思ってるから適当に作って投げ出してるのかと思ってたら違うのか
逆に落ち込むわ
2017/11/17(金) 20:05:00.80ID:2B7lsBRpa
楽器召喚したりするのはグラブルとかの奥義演出っぽくて良いと思うけどどんなのなら満足なの?
2017/11/17(金) 20:09:41.62ID:BQQSyXHs0
>>819
持ってないけどドラゴンボールの武空術みたいなので空飛ぶんだっけ?
2017/11/17(金) 20:11:04.84ID:mon9cnBP0
公式twitterがやる気を出す事はいい事だ
2017/11/17(金) 20:11:44.57ID:Zvvn2PiE0
>>822
みのりのSSRが1番好き
担当じゃないけど引けて嬉しかったし何度も見た
2017/11/17(金) 20:26:48.76ID:6X9oQPo4a
みのりさん持ってないけどピエールのは可愛くて好き
2017/11/17(金) 20:28:43.84ID:WZ2V6zr00
みのりは自分もたまたま引いたけど何回見ても良いね
ネタアピールは飽きちゃう
2017/11/17(金) 20:33:51.83ID:HoX+PHQ00
別に後からカッコいいアピールのSSR来てくれればネタがあってもいいんだけど
このゲームの場合次のSSRが回って来るまで1年以上かかるって分かってるからげんなりする

そういえば今の配信ペースだとSSRの衣装でReason踊らせられるのアニメ組だけになるのか?
他意はないかもしれんがなんか嫌な感じだな
2017/11/17(金) 20:36:47.23ID:zHRE/nPb0
春名のSPパフォーマンスもいいよ〜
2017/11/17(金) 20:40:56.97ID:8SBnzXbE0
>>828
月一ペースで追加だったらアニメ組すら間に合わないユニット出るんだなぁ…
2017/11/17(金) 21:34:22.42ID:WSdPHhWM0
旬ってキーボードとピアノの違いにもうるさいのに鍵盤の上歩いちゃう様なキャラなんだ…
2017/11/17(金) 22:02:24.66ID:C9EORev9r
大昔のドラマでそういうのがあったらしい
2017/11/17(金) 22:04:55.14ID:uWzzVVC3p
キーボード召喚自体はいいんだけど、>>831の言う通りなんだよなあ
ステージの上のアスランはカリスマ溢れるカッコいいキャラ派なんで、Rアピールの笑顔で可愛く手ぶんぶんするのも個人的にはあんまり好きじゃない
冬馬のSPアピールといい、自分は割と運営と解釈違いというか、ネタの好みが合わないことが多い
2017/11/17(金) 22:07:13.29ID:H7euMHX/a
鍵盤ウォークはそういうミュージカル的な演出だと思ったけどな〜

みのりのアピールは花屋要素と王子様要素上手くマッチしてて良いよね
2017/11/17(金) 22:11:33.74ID:H/MIijSI0
大きい鍵盤の上を歩くなんて太古の昔からある使い古された表現じゃない?
ありがち過ぎてつまんねとは思ったけど元ネタ何?とかいうものではないよ
2017/11/17(金) 22:17:45.71ID:KV23DCBL0
それを旬がやるかどうかの話なんじゃない?多分
2017/11/17(金) 22:18:18.93ID:PeRfZZ2Fd
セルラン滅茶苦茶上がってんな
2017/11/17(金) 22:22:52.52ID:dpzX8pko0
>>837
ハイジョ追加初日はちょっと上がってたがもう50位以下なんだが
2017/11/17(金) 22:24:31.50ID:LUGQ/Gn+0
>>837
(旬引けたか心配してた)
2017/11/17(金) 22:31:02.59ID:xmj6cNFL0
過疎の月中更新で、もうこんな落ちてるんじゃ順調に盛り下がってるんだが。
2017/11/17(金) 22:31:02.69ID:Xv7ZS41kH
普通のキーボードじゃなくて巨大なキーボードだし
鍵盤の上歩くの自体は別に気にならないけど
魔法みたいにキーボードをポンと出してるような演出がちょっとダサいと思った
2017/11/17(金) 22:34:52.65ID:u38EWFWa0
いきなり巨大鍵盤を召喚して上を歩いて一瞬弾いて終わり
意味わからん
2017/11/17(金) 22:41:14.03ID:BQQSyXHs0
うちの地方のイオンのお子様コーナーに足で踏んで音出す鍵盤あるわ
もしくは柔道一直線でモバのSRとも掛けてるのか
2017/11/17(金) 22:46:16.47ID:8SBnzXbE0
旬の巨大ピアノの出し方がドラえもんがポケットから道具出してるのと似てるせいで余計可笑しいんだよな
2017/11/17(金) 22:51:14.47ID:nITUy3Ys0
あの例のポケットから出る音が出たら面白かったわ
2017/11/17(金) 22:51:59.48ID:X34/BbmH0
>>844
既視感あると思ってたらそれだった
スッキリした
2017/11/17(金) 22:54:09.23ID:iSkZeGa60
何も召喚せずにライブ中のMCの様なSPアピールをする冬馬くんは良い
2017/11/17(金) 22:59:58.34ID:ySud7t7Kd
SSRのSPアピールはもっとこうミリシタのフルコンバーストアピール風でも良かったような気はする
ハイジョなんて通常アピールの楽器演奏をもっと凝った感じにしたSPアピールが良かったれすはい
2017/11/17(金) 23:12:47.93ID:sNvTlR0tM
Android版DL数未だ10万人も行ってないのかよ。
2017/11/17(金) 23:20:08.64ID:Zvvn2PiE0
機種対応してないんだから伸びるわけなくなくない?
デレミリが動く端末で動かないんだぞ
2017/11/17(金) 23:21:00.36ID:VHEd+h+l0
デレミリより出来ること少ないくせにデレミリよりハイスペック要求してくるの本当に謎だよな
2017/11/17(金) 23:22:08.41ID:ySud7t7Kd
上級者向けに3レーンモードとかが隠されているかもしれない(白目)
2017/11/17(金) 23:32:22.91ID:4iAwR4Uw0
× 動かない
〇 いろんな機種で動作確認するのめんどくさいし動作確認できてない機種でもしも不具合起きたら運営に責任問われるから動くのは分かってるけど未対応にしといたろ
2017/11/17(金) 23:42:07.02ID:Zvvn2PiE0
てかユーザー増やしたいならもっと対応機種広げるべきよね
色々アプデもしてほしいけどそこ放置かよとは思う
2017/11/17(金) 23:45:31.32ID:SRGbHkR9d
長く続ける気なんかさらさら無いんでしょ
2017/11/17(金) 23:52:50.63ID:xmj6cNFL0
1月終了とか言われても納得するレベルで中身がない。
1月でラジオもReasonも消えるから、さらにコンテンツがスカスカになる。
2017/11/17(金) 23:53:00.88ID:YqmlsS2N0
SP北斗はアイマス2感があって好き
旬のタケモトピアノは許さん
2017/11/17(金) 23:56:39.45ID:cV9bsbeV0
未だに楽曲追加イベが無いのが不思議幾ら曲数少ないからってコレじゃあなあ……
モバM最初期の長期運営休止とか言われても納得するレベル
2017/11/17(金) 23:59:39.32ID:zHRE/nPb0
アニメで曲増えてるからと捉える
2017/11/18(土) 00:15:34.45ID:aN1tMPUg0
水増しドラアラでお茶濁し
年越しまでにどのユニットまでSSRが追加されるんですかね
2017/11/18(土) 00:24:33.71ID:hTHc6Q3b0
やっぱりドアラじゃなくて各ストーリークリアはSL2曲目にするべきだったと思うよ
ドアラ追加だけじゃストーリー読む気にならないし
イベ走ってたらユニットストーリーまで体力足りないしどうにかならなかったのか
2017/11/18(土) 00:25:20.44ID:MxQpMG6h0
セルラン上がってるな
課金する人はドッカンのことを知らないんだろうか
担当なら回すのもまあ理解できるけど担当じゃなくても課金しちゃう心理を知りたい
2017/11/18(土) 00:28:51.73ID:zixGUkaz0
さっきからセルラン上がってるとか言ってる人は一体いつの・何のランキングと比べてるんだ?
ハイジョSSR投下で一旦10位台入ってから驚異のスピードで下降中じやん
2017/11/18(土) 00:29:57.32ID:/SgdNZmP0
少しは曲増やして曲イベやろうよ
やる気見せてくれたら担当外でも課金してもいい
2017/11/18(土) 00:40:21.88ID:wcJs+Tkga
まぁドアラ実装自体はいいとしても
2曲めが一向に来そうにない状況で同じ曲ばかりにすることに誰も異議を唱えなかったのか
知っててモーション使い回しのためにやったんだろうけど
2017/11/18(土) 00:40:27.31ID:VqS7+aJr0
セルラン上がってるは社員なのでは…?
2017/11/18(土) 00:41:30.51ID:WnsSz473p
もしかしたら今自分たちがプレイしているのはベータ版なのかもしれない
1月に一旦閉めて完全版が配信される…といいなぁ…
2017/11/18(土) 00:46:04.01ID:/0S818UiM
SideM知ってる人ですらストーリー進める気にならないレベルだし、今のゲームの仕様何とかしないと、人が寄り付かなくなるぞ。
2017/11/18(土) 00:50:20.84ID:boa2oy7od
一旦閉めるとかサ終とか軽くいう人ってソシャゲに課金したことないのかな
別に自分もそんな沢山課金してるわけじゃないけど
アニメ合わせでばんばんCMまで打ってたアプリがほんの数ヶ月でいきなりサ終して保証無しで何もかもパーになって
次に出すアプリを頭から信じて課金する人なんていないと思うけど
バンナムは大幅アップデートで色々変えちゃうことはやってるけど突然閉めるようなことはこれまで一度もしたことないはずでは
2017/11/18(土) 00:50:26.78ID:GnkabZRb0
コミュフルボイス化
楽曲大量追加
3レーン5レーンモード追加
対応機種大量追加
ガシャ9万天井設置
既存のSPアピールαverとカッコよさやライブパフォーマンスを重視したSPアピールβverを各SSRに追加し編成で選択可能
ボイスメモのドロップ率と消費量のバランスを緩和しよりSPレッスンをしやすく
新規個別コミュ追加
称号追加
新形式イベ順次開催予定
プロデュースでの必要スタミナ緩和
イベントストーリー解放までのptを緩和

まし休止して再開するならコレぐらいやってもらった遠慮無くお布施するわ
2017/11/18(土) 00:50:32.04ID:rEgjME8O0
大型アプデ改善予定と新規も呼びたいので足並み揃うようにレベルを上げて欲しくないから今の仕様という説…無いな
2017/11/18(土) 00:51:00.37ID:hTHc6Q3b0
エムステ始まったら後発組にも新規曲が増えるかなとか夢みてたよ
配信開始から3ヶ月経とうとしてるのに追加曲が2曲のみでそのうち1曲は期間限定とかやる気無さすぎ
しかも曲追加されても結局は木魚でおはじき作業イベって思うとすぐに飽きるしいろいろ積んでる
2017/11/18(土) 00:53:14.00ID:/SgdNZmP0
ハイジョのストーリー悪くないとは思うぞ
でも担当じゃないから細かいとこ分からんな
2017/11/18(土) 00:53:59.62ID:O0nk45eo0
ストーリーとか前半28話、後半28話とかだれが見るんだよ。4話+4話でまとめろよ。
2017/11/18(土) 00:54:52.17ID:GZu2kFkI0
短くすると石配布が少なくなるだけなので消費スタミナの方を減らして欲しい
2017/11/18(土) 00:55:36.26ID:/SgdNZmP0
まあ木魚とおはじきのスキップモード欲しいよね
時間の無駄だから
2017/11/18(土) 00:58:12.36ID:IQOAILQt0
ミッションが運ゲーナノがムカつく
2017/11/18(土) 00:58:18.96ID:r2wfJ9YB0
長押しもいらねーよなミリシタみたいなバーストアピでいいだろ
2017/11/18(土) 01:02:45.50ID:VqS7+aJr0
一話見るのに2時間分のスタミナいるのにイベント間短すぎる
2017/11/18(土) 01:02:45.67ID:O0nk45eo0
普通のゲームは、ストーリーの達成報酬で石少なくても、
新曲配信して、その新曲のプレイ報酬、スコア報酬、コンボ報酬、クリア回数報酬にして石配るでしょ。
そういう普通が出来とらんのだよ、このゲーム。
2017/11/18(土) 01:05:08.10ID:hTHc6Q3b0
>>870
あとレベルアップで体力上限アップ
VoViDaのステータス編成とセンタースキルをもっと意味があるものにしてほしい
個別衣装と箱庭要素の実装かな
ボロクソ叩いてるけど課金する気はあるからもっと良いゲームになってほしい
2017/11/18(土) 01:10:54.81ID:DPABvAx3d
Androidのplayストアの売上ランキングは3桁から2桁に上がってる
2017/11/18(土) 01:13:19.14ID:/SgdNZmP0
乱発イベントの一つでもサイバネみたいな感じにして
この2ヶ月半の間もCDを後発組中心で出してたら
ゲーム性同じでも心象違ってたかなと思わないでもない
つまらないのはあるけど募金箱として割り切れたというか
それはそれとしてゲームを改善していくよっていうロードマップ出してくれんかな
2017/11/18(土) 01:19:38.35ID:zixGUkaz0
いっそ報酬が石じゃなくてゼリーや称号だけでもでいいからクリア回数とかファン数とか絆とか信頼とかの数字でやり込みもどきくらい作って欲しかった
何においても達成感がないからモチベの保ち方が本当にわからない
木魚関連もだけど、絆も信頼もLV3で即打ち止めでほんとやり甲斐がない
ゲーム上全く意味がない自己満足だとしても延々と積み上がっていく数字を見せてくれるだけでだいぶ違うのに
2017/11/18(土) 01:24:07.93ID:zixGUkaz0
セルランで的外れなこと言ってる人って泥のランキング反映遅いこと知らない人か
2017/11/18(土) 02:43:12.59ID:khILwJCRH
現状アイドルの属性ステータスが全く意味を成してないのがな…
特効関係無く好きなアイドル編成できるようにって配慮なのかもしれないけど
じゃあ何のためにモバから引き続き属性ステータスがあるんだ?っていう
2017/11/18(土) 03:34:36.27ID:4VvtzrYr0
もう83位でワロタ
でもガシャ更新で17位までいくんだからたいしたもんだ
まだ回すやついるんだな
2017/11/18(土) 05:48:53.45ID:Yv7mSIMRr
太鼓の達人をドンだけにしてスカスカにしたような音ゲーとか、ストーリーが細切れで読むためには大量のスタミナと毎回おはじきと音ゲーの必要があるのとか、最初から面白いゲームつくる気がなかったのかなって思うわ
ドッカンテーブル表示するようなアカツキだし、コスト抑えて誤魔化すために不満が出るとわかっててこんな出来にしたんだろうな

音ゲーのクオリティ高くて、フルボイスで立ち絵もシーンごとに使い分けられてスチルもある
話の節目で課題をクリアすれば読み進められる方式だからストレスもない。カードごとにコミュもあってスキルもある
そんなアイナナが羨ましいし、デレステもミリシタも羨ましい
同じバンナムなのになんでエムステだけ
2017/11/18(土) 07:04:23.58ID:9qK9NFgid
今回のハイジョから特定のキャラがいないとこなせないミッションは無くなったんだね
無意味なストレス減らすのはいいけどね
どうしてこんな低予算ゲーなのかなあ
2017/11/18(土) 07:16:58.15ID:KSQBjlwX0
>>889
普通に隼人使えってミッション出てきたんだが
出す頻度が前より減っただけなんだろう
2017/11/18(土) 07:28:57.43ID:5LMjs21G0
ミリやデレみたいにイベント組で新曲展開あると思っていた時期がありました
2017/11/18(土) 07:41:36.50ID:rplydcd0d
>>890
なんだ残念…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-vIck)
垢版 |
2017/11/18(土) 08:01:07.63ID:boXm8ITpa
曲数が少ないから新曲いっぱい来るなって大喜びしてた時期あったなぁ……
2017/11/18(土) 08:01:20.52ID:ohE/zH+Hp
>>891
リリースと同時にアプリ用の全体新曲が出ると思っていた時期もありました
まさか音ゲー要素がオマケ扱いとは思いませんでした
2017/11/18(土) 08:07:11.55ID:4hQfWmSXM
こんなスカスカ手抜き仕様のものを「音ゲー苦手な人にも手軽に遊べるもの」に仕上げましたと公言できるんだからすごいメンタルだよな
2017/11/18(土) 08:18:41.06ID:WtNlk6vJ0
音ゲーがつまらないというと「だってこれ音ゲーじゃないし」って言われるんだけど
音楽に合わせて譜面叩かされてるのに音ゲーじゃないわ無理があるんじゃ
だったら最初から木魚叩きなんてやらなきゃいいじゃん
プレイヤーに木魚叩かせるとかエムステをSideMの葬式会場にしたいのかよ
2017/11/18(土) 08:22:04.20ID:5uwkpm9U0
デレ以外のアイマスは如何に手抜きして稼げるかの知恵比べだからな
2017/11/18(土) 08:24:08.76ID:S6f5ZFBza
男アイドルゲー作らされるアカツキの男性社員の身にもなってみろよ
2017/11/18(土) 08:24:50.10ID:Xu+lvwmW0
曲をお経に見立てれば正に生前葬

>>895
音ゲー苦手層だけど舐められすぎ笑う
2017/11/18(土) 08:28:40.60ID:K91FdYNMd
誤:手軽に遊べる
正:手抜き

3Dに特化していればまだ文句も少なかったのに
2017/11/18(土) 08:39:12.23ID:1bxbQcAA0
>>898
気分が乗らないので手抜き仕事しか出来ないですってことかよ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-Fsln)
垢版 |
2017/11/18(土) 08:41:24.49ID:XFX5yGsW0
四章終わったけどキャラ指定あるミッションは2回だけだったよ
前より少なくなったからまだマシかな
2017/11/18(土) 08:44:36.34ID:iCqCE3i1a
>>898
シャニライとかA3って女性社員が作ってるの?
2017/11/18(土) 09:00:25.42ID:/oLDHgTn0
>>898
アカツキ社員乙
2017/11/18(土) 09:05:21.47ID:Sc3b1EuJ0
音ゲー苦手勢には体力制じゃないんだからそれで十分でしょ
体力制じゃないうえに糞木魚とか誰も得してねーよ
2017/11/18(土) 09:25:31.99ID:e3EU4c7D0
>>898
×男アイドルゲー作らされるアカツキの男性社員の身にもなってみろよ
〇アニメ終了で終了ゲー作らされるアカツキ社員の身にもなってみろよ
2017/11/18(土) 09:43:13.10ID:zixGUkaz0
うたプリはブロッコリーの生命線だから当然力入れるしA3もリベルの新しい看板となるべく出来たタイトルだし
そういう部分の本気度がゲームデザインにモロに表れてるよな
こっちは所詮アイマスのオマケで酷い赤さえ出なけりゃOKって感じ
2017/11/18(土) 09:45:44.97ID:6hpXoKCC0
>>869
突然運営すげ替えはSideMユーザーは最初に経験してるから普通にありうるもんだと思ってるわ
今のエムステの仕様じゃ全く楽しめないし別に運営の都合なんて関係ないよ
面白くもないゲームなんか存在価値ないってだけ
2017/11/18(土) 09:49:34.70ID:e3EU4c7D0
>>907
モバエムでそれは証明されてるもんな>所詮アイマスのオマケで酷い赤が出なきけりゃOK
2017/11/18(土) 09:52:34.00ID:6hpXoKCC0
多少なりとも期待してた人ほど失望してる感じだよな
自分のアイドルが好きでそのための新アプリであって絞りとるためだけにアイドルを改変してクソみたいな使い方されるガシャ箱なんかいらんよ
2017/11/18(土) 09:58:01.40ID:g6xDjlT6a
これまでも散々言われてるけどステの運営はバンナムでしょ
つまり運営をバンナムから別にしろってことか
そりゃいいな(マジで
告知もやる気ないしほんと金だけ出して運営を外注にしてほしい
なんでバンナムが運営握ってるんだ?コスト削減?
2017/11/18(土) 09:58:07.39ID:VczwGDsea
モノビオルトアカツキと今まで適当な中小にしか投げられてないんだから運営変わったところでまた中小で微妙なもの作られるだけだよ
2017/11/18(土) 10:00:44.98ID:Y8olDLUf0
特定キャラの使用を要求するミッションはシナリオと連動してるし所持さえしてればほぼ確実に達成できるから不評なのびっくりだわ
全員モチベ100%とかの方が運が大きく絡むし嫌なんだが
2017/11/18(土) 10:03:17.64ID:h9f/wK4nd
全員分Nを用意するかスカウトミッション的なの作って全員分Rを配れば全く不評にならなかったと思うぞ
でもやらなかったじゃん
2017/11/18(土) 10:09:58.05ID:iwPGgR2k0
SSRも限定SRもイベ報酬も目玉はパフォーマンス
パフォーマンス飽きるし木魚つまらなくてライブやりたくない
木魚なしMV実装されてるからパフォーマンス見なくていい
イベは運ゲーで半端な凸の上位報酬はデッキにも入らない
ハイスコア出して得られるのは虚無感とゴミメモ
総合力ガン無視でデッキ組むならそもそもNかRでいい

お金の使い所どこ? 一周まわって優しい世界に思えてきた
2017/11/18(土) 10:17:53.69ID:rLD9bzNl0
センターユニットの酷い赤ならイベントとかにいっぱい出てるじゃん
2017/11/18(土) 10:34:34.97ID:bdu52G3y0
Flagsのドアラが好きすぎるんですけど何年後の実装ですかね…
三瓶さんの高音コーラスがすごく気持ちいい好き
2017/11/18(土) 10:37:55.67ID:TjqIpNGJ0
最初は課金する気満々だったけど危なかったわ
どう頑張ってもドッカンエンドやな
2017/11/18(土) 10:40:19.82ID:GnkabZRb0
2万以上課金してあまとう春名諦めました
取り敢えずお金入れて改善されるの待ってるけど望み薄そうなのが何とも……酷い人は十万以上やってそうだし何だかなあ……
2017/11/18(土) 10:41:31.00ID:e3EU4c7D0
木星SSR完凸してる人いたけど、ああいう人がまずスパっと止めるんだろうな
2017/11/18(土) 11:00:42.16ID:j2D3k36O0
ストーリーなくても良いから信頼度もっとあげたかった。
2017/11/18(土) 11:29:33.87ID:O0nk45eo0
どんなゲームでも画面をポチポチさせるのは極論を言えば変わらんけど、
上手いゲームというのは小目標でクリアして達成感を感じさせる作りになってる。
中目標的に、小目標でのクリアからキャラやユニットの育成にユーザを乗せるように煽る。イベなんかで競わせたりもする。
2017/11/18(土) 11:30:59.35ID:e3EU4c7D0
あ〇スタパクるならステージはLP使わせればいいのにホント意味不明
2017/11/18(土) 11:36:06.94ID:P5I/+6aUa
>>923
それやるとスポーツドリンクや金平糖みたいな代替アイテム
作るのがめんどくさいからやらなかったんだと思う
2017/11/18(土) 11:38:12.41ID:iwPGgR2k0
LPキャンディ()
2017/11/18(土) 11:41:01.18ID:rLD9bzNl0
最近そのパクリ元ちょっと触ったんだけど、まずイベントプロデュースが20ターンあるんだよな
ライブ発生のための抽選回数すら半分以下で更にそのライブでもスタミナ消費ってこの仕様凄いよ
2017/11/18(土) 11:42:49.13ID:tAtCLq2b0
デレステもミリシタもリリース前からアプリのテーマ曲的な新曲が発表されてたのに
それがなかった時点でなんかおかしいと気付くべきだった
2017/11/18(土) 11:44:40.56ID:18KLqvyvd
そういえばそうだな
2017/11/18(土) 11:46:34.67ID:5uwkpm9U0
というかまずリリース時期がおかしいんだよ
何でアニメやるのにアニメ前に出してんのか
2017/11/18(土) 11:53:09.67ID:GZu2kFkI0
いやアニメ前なのは別に…
アニメ後ならおかしいっていうのはわかるけど…
アニメSRをアニメ前に配ったのはアホ
2017/11/18(土) 11:55:11.42ID:5uwkpm9U0
いやアニメ前にスタートするのは馬鹿でしょ
アニメ中〜直後にスタートするスクフェスデレステバンドリパターンが鉄則
2017/11/18(土) 11:57:23.14ID:FLhoEwnap
一話が一番視聴率高いのにそこ逃したらだめだろ
他と足並合わせりゃいいってもんじゃないだろうに
2017/11/18(土) 12:02:35.56ID:1LMQGHHnp
なんでアニメ中からアニメ直後が鉄則なのかさっぱりわからん
どう考えても一話放送ちょっと前くらいがいいと思うが
なんで?
2017/11/18(土) 12:02:38.86ID:5uwkpm9U0
3話切りするような奴はどうせアプリもすぐ辞めるから

大体新規は自分が始める前に既にイベント何回か終わってるの凄く嫌うんだよ
だからアニメ前に始めるのが間違いだって言ってんの
2017/11/18(土) 12:04:09.05ID:YBtjqyMhp
顔真っ赤感すごい
2017/11/18(土) 12:04:51.42ID:5uwkpm9U0
まあこのゴミアプリじゃどこでリリースしようが間違いだけどね
2017/11/18(土) 12:06:21.99ID:GZu2kFkI0
痛い人だったか
2017/11/18(土) 12:07:34.31ID:hTHc6Q3b0
アニメの出来が凄く良いし宣伝費かなり使ってるから
ゲーム開発予算がアニメ予算にいったのかなって無理やり納得してる
2017/11/18(土) 12:12:06.89ID:O0nk45eo0
>>938
アニメ予算出すのはアニメの製作委員会であって、主にアニプレが金出してる。
バンナムも出資してないわけでもないが、リスクを負うほどまで金掛けないよ。
2017/11/18(土) 12:15:44.37ID:A0OS9/JJ0
アニメ放送してから配信したところで放送終了後メンテしてたような運営ですし
2017/11/18(土) 12:21:14.64ID:jdCJN79i0
>>936
横からだけど完全にこの人に同意
アカツキ社員さんまだ火消しやってんのかよ
2017/11/18(土) 12:24:42.87ID:GZu2kFkI0
10連引いたら大して持ってないSRが被ったわ…
やっぱドッカンテーブルあるのかな
2017/11/18(土) 12:25:11.00ID:rLD9bzNl0
>>936にだけは同意だけどアニメ前にリリースしといて既存と新規入るタイミングずらしとくのは普通にアリだろ
アニメ組向けのキャンペーンがしっかりあるの前提で
2017/11/18(土) 12:27:43.74ID:ahpacEg3a
アニメ開始直前に事前登録報酬受け取り終了させたのは315にセコいと思った
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 026c-PTcs)
垢版 |
2017/11/18(土) 12:30:53.70ID:LnjUACz40
>>939
バンナムが筆頭に来てるから金は一番出してると思うよ
2017/11/18(土) 12:37:28.24ID:6hpXoKCC0
アニメSRガシャを1話最速放映日の昼で終わらせたのは本当に訳がわからなかったわ
2017/11/18(土) 12:55:20.75ID:mJt+JARO0
ラジオを録っちゃってたからアニメ前にリリースするしかなかったんだろうな
アニメは面白いのにエムステで冷静になるからアニメ後にリリースして欲しかったわ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-XtdW)
垢版 |
2017/11/18(土) 13:33:16.94ID:PIopAFuCa
もうイベントもガチャも個別衣装もいらないからちゃんと音ゲーさせてよ…いい曲いっぱいあるんだからいかせよ…
2017/11/18(土) 13:38:15.76ID:fderELdld
>>944
しかも絞りまくった対応機種を多少緩和する直前でもある
事前登録して損した気分になったアプリなんて初めてだよ
2017/11/18(土) 13:53:23.64ID:CORv9Ju5p
まさか実質2曲しか増えてないとは
しかも片方は期間限定
2017/11/18(土) 13:55:37.70ID:CORv9Ju5p
あっ、無理だと思うけど行ってくる
2017/11/18(土) 13:59:29.20ID:CORv9Ju5p
>>960にパス
ごめんよ

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1854

■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official

■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/


■アニメ板
アイドルマスター SideM 6人目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510219993/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。

※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510553054/
2017/11/18(土) 14:10:36.66ID:bNpOGu1h0
ハイジョのストーリーそこそこ評判いいみたいね
もはやエムステのテキスト読む気にもならんがどうするか
2017/11/18(土) 14:19:50.07ID:jUIKvGt3d
立ち絵に1番違和感がないユニットだから表情づけが見てて楽しいとは思った
ギスギスしてないユニットだし前職設定でモヤることもないし
夏来のイベストもキャラゲー的に悪くないから
テキストに関するクレームは効いてるんじゃないかな
2017/11/18(土) 14:27:59.72ID:hX7pV8qr0
ハイジョのストーリーいいぞ
担当じゃないのに旬すごく可愛いくて萌えてる
なおガチャは
2017/11/18(土) 14:41:46.35ID:7IxqeneHa
タケモトピアノ
2017/11/18(土) 14:53:35.31ID:7IV9GnwLp
タケモトピアノって地方ネタでは
2017/11/18(土) 15:04:00.02ID:Km6LxnG90
>>957
聞かせると赤ちゃんが泣き止むというネタでたまに全国ニュースやバラエティで取り上げられてるから知ってる人はそれなりにいると思う
2017/11/18(土) 15:27:12.60ID:khILwJCRH
タケモトピアノってローカルだったの!?
2017/11/18(土) 15:35:44.61ID:GZu2kFkI0
タケモトピアノローカルだったのか…
関東限定?
2017/11/18(土) 15:36:15.66ID:GZu2kFkI0
たててくる
2017/11/18(土) 15:42:39.63ID:RQkOXqRs0
関西でも普通に流れてるよ
2017/11/18(土) 15:43:36.95ID:KDaBUokq0
東海圏でもやってるで
2017/11/18(土) 15:43:53.33ID:GZu2kFkI0
新スレ保守よろしく
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510987365/l50
2017/11/18(土) 15:44:33.64ID:GZu2kFkI0
タケモトピアノやっぱ全国区では?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-mrOF)
垢版 |
2017/11/18(土) 15:47:48.32ID:wxX/Amyvd
毎日のように宣伝流れてるんだが(関東圏)
CM埋まらないとこ頼みに行くと入れてくれるとか赤ちゃんに心地よい音程で泣き止むからって最近CDだしたとか
旬のあの演出作ったのがピアノでタケモトピアノのCM連想するような年代だってのは分かった
2017/11/18(土) 15:50:09.46ID:79aM4Za+p
BBAはタケモトピアノ、若いオタクは初音ミク
2017/11/18(土) 15:51:59.81ID:BWpqEaVMa
CM冒頭にぶっ飛ばされる猫からしてタケモトピアノは濃厚な夏旬である可能性が
2017/11/18(土) 15:55:45.07ID:4rjjCkee0
>>964


スレ立ってないのに減速しない奴らは何なのか
2017/11/18(土) 16:08:02.50ID:Sc3b1EuJ0
カプ持ち込まんといて
2017/11/18(土) 17:25:45.62ID:FJgeNORja
腐臭出すな巣に帰れ
2017/11/18(土) 17:26:35.46ID:F2/fOals0
>>964


イベあっても担当はポイントRほぼ確定だから気が楽だわ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-TShz)
垢版 |
2017/11/18(土) 18:34:10.42ID:6GaxfYciM
>>964
おつです
前イベで担当外でも欲しくなるような絵アド高いカード来ただけに今イベがちょい残念
普通にかっこいい衣装なのにな
2017/11/18(土) 18:52:04.37ID:0pzTPkE40
セルランもう100位以下
ドッカンテーブルの影響出てるな
当たり前かな
2017/11/18(土) 18:58:22.96ID:vkylx3hh0
精鋭中の精鋭がガッと課金しておわりみたいな感じか
2017/11/18(土) 18:59:47.84ID:yU2Bu8AO0
ドッカンテーブル関係なくオワコンなだけ
2017/11/18(土) 19:09:37.94ID:YdbBx3Ted
アイドルを人質に取られると大変だな
2017/11/18(土) 19:11:17.04ID:trVfT0MUp
質問をすみません
今やってる美術館イベントのストーリーって何話ありますか?
2017/11/18(土) 19:13:24.62ID:IQOAILQt0
やってないけど8話
2017/11/18(土) 19:15:46.26ID:trVfT0MUp
ありがとうございます
アイテム買い足してがんばろう
2017/11/18(土) 19:28:47.78ID:F2/fOals0
思い出のしおりってどうやったら入手できるんだっけ?
2017/11/18(土) 19:37:05.69ID:kTqxclYt0
未実装です
2017/11/18(土) 19:40:15.91ID:j2D3k36O0
最初に信玄選択したら硲先生や東雲のSRは3凸もしたのにフレームが1人も出なかった
ただの物欲センサーだと思ってたけどさ
2017/11/18(土) 19:42:34.96ID:IQOAILQt0
咲ちゃん選択してSR咲ちゃん3凸してるから運が悪いだけですね
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae63-x/r4)
垢版 |
2017/11/18(土) 19:49:05.68ID:2VFaxRv00
今街角スカウトで今まで1回も引けなかった類が遂にきた…素直に嬉しいです
2017/11/18(土) 19:58:21.83ID:bdu52G3y0
モバMを最近初めてイベントやってるけど同じポチポチでもすぐ終わるし景品も取りやすいしもしかしてこっちのほうが楽しいんじゃ…と思い始めた
2017/11/18(土) 20:16:24.21ID:3Vmovykoa
逆にドッカンテーブル直後に回したキチガイどもってガチで盲目信者なんだろうな
哀れですらある
2017/11/18(土) 20:19:11.61ID:c1rnMVYDM
課金うんぬんはおいとくにして
マスでキャラや話を追ってステはMV楽しんでくらいがいいんでないの
2017/11/18(土) 20:23:30.24ID:3Vmovykoa
正直MVもクソダサい振付けばっかって見返す価値ゼロ
2017/11/18(土) 20:43:58.33ID:iwPGgR2k0
ドッカンテーブル糞会社アカツキ潰れろと思ってるけどだからって課金者全員を基地呼ばわりするのは違うわ
『ドッカンとエムステは別だから無関係!支えなきゃ><』って擁護しながら課金する奴は頭アカツキだけど
対立煽りに切り替えて来たの?
2017/11/18(土) 20:51:08.32ID:3Vmovykoa
何と言われようとこんなゴミに金落とすやつらはキチガイだと自分が思ってるだけだから
別にお前にそれを押し付けてるわけじゃないし気にすんなよ
2017/11/18(土) 20:52:14.63ID:YcpXeFjwd
単純にエムステの何もかもが嫌いでアプリごと潰れて欲しいから擁護したり課金したりする人が目障りなんだと思うゾ
メンテやアップデートで直してくれじゃなく跡形もなくサ終して欲しいって喚いてる人はコレだな
信用問題を軽く考えすぎ
いくらなんでもバンナムはそんなことしたことないから
2017/11/18(土) 20:55:24.13ID:KtrivxV9r
今は探られるの困るだろうからまともなテーブルになってんじゃないかと思ったり
2017/11/18(土) 20:57:37.30ID:oRC0dOfad
ドッカンは不具合騒動からガチャまで止めて何度もメンテしてるけど
エムステはMV追加から今までただの1回もメンテ入ってないけどね
2017/11/18(土) 21:09:53.49ID:ZeqgD0y70
メンテ回数が減ったのはいい事だよね
いつぞやかのイベント中に長時間メンテ、しかも延長してロクな詫びがなかった時の事を思うと本当に
2017/11/18(土) 21:13:45.57ID:KSQBjlwX0
長期メンテして良いから大規模な改修やってくれ
メンテ少ないからってゲームとしてつまらない時点で大した利点にもならない
2017/11/18(土) 21:27:25.07ID:GZu2kFkI0
当初期待してたものを大きく下回ってきた上に運営の搾り取る姿勢やドッカンテーブルを見せつけられて、エムステファンからエムステアンチになった奴も多いんだろうな
運営は人を舐めるのも大概にしたほうがいいと思う
2017/11/18(土) 21:29:11.19ID:Sc3b1EuJ0
そういう人を生み出した運営の自業自得
2017/11/18(土) 21:42:55.06ID:iwPGgR2k0
まぁ頑なな位置キープダンスはダサいから飽きが来るしね
ほんとゲー無だしでこのままだと正直サ終してもデスヨネーってなる出来だもんなぁ……
2017/11/18(土) 21:46:24.32ID:O0nk45eo0
テニラビちゃんとゲームとして作られてるか配信されたら確かめるか。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 42分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況