探検


【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.688【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/11/28(火) 21:07:12.63ID:aIZ4nrUO0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください

『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame

何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
 データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/

関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510150490/

誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/

【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.687【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511838480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/11/28(火) 21:56:22.39ID:IQqjSXYQ0
>>1乙って、感謝が、走った気がした!
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e0-d1z6 [101.128.217.215])
垢版 |
2017/11/28(火) 21:56:42.89ID:6dt/ewuG0
>>2
それ毎回元ネタがわからん
2017/11/28(火) 21:57:37.98ID:3IYi3WVu0
>>1
今日はヘイゼルおりゅしていいのか?
2017/11/28(火) 21:58:00.96ID:IMt+KCnnp
口調的にヘイゼルだろ
2017/11/28(火) 21:58:02.44ID:fx9PyTZap
へいぜりゅ?
>>1おつ
2017/11/28(火) 21:58:03.25ID:ivOJ+wdj0
>>3
今話題沸騰中のヘイゼルだよ
2017/11/28(火) 21:58:06.31ID:797GZeZ60
>>3
ヘイゼルの「びりびりって電気が走った気がした!」
2017/11/28(火) 21:58:42.04ID:VrjYnRtZ0
>>1乙あとでお茶しようね!

シタCC来るんでしょ?ねえ?早く情報出して?
2017/11/28(火) 21:58:42.85ID:IQqjSXYQ0
>>3
ヘイゼルちゃん限界突破してみるとわかる
各種ボイスからは聞けない悲しみ
2017/11/28(火) 21:59:45.70ID:dKMjVu2Z0
チーズドック持ってない奴おりゅ?
おりゅ・・・
2017/11/28(火) 22:00:09.22ID:NVJxxLqcd
シタはあシタCCします
なんちゃって
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:00:34.71ID:atPDJsyK0
ヘイゼルちゃんの居心地2.25倍フレアの寿命も近いから楽しんどけよおまえら
2017/11/28(火) 22:00:48.87ID:fMUc7rcL0
https://al.fg-games.co.jp/news/15890/

× ユーザーの皆様を混乱させてしまい
〇 ユーザーの皆様を失望させていまい
2017/11/28(火) 22:00:52.83ID:O7GN5Q38d
ヘイゼルちゃん弱体化許せん
2017/11/28(火) 22:02:24.29ID:A9bcCWpUa
ヘイゼルちゃんの火力だけ据え置きでいいぞイマジュン
2017/11/28(火) 22:02:37.80ID:qruwc1Rs0
不信感を抱かせたことに謝罪してて草

悔しさ天元突破
2017/11/28(火) 22:04:07.67ID:IQqjSXYQ0
ヘイゼルちゃんは強化の波の余波に乗りすぎてたんだ

修正食らっても必中や防御無視でお仕事あるあたり流石というか
ジョブ構成が射撃で旧式オンリーなのに修正前でも充分戦えてたあたりなんか凄い
2017/11/28(火) 22:04:13.86ID:usKnfZ3ua
ヘイゼルちゃんの居心地2.25倍ヘア?
2017/11/28(火) 22:05:08.29ID:Nf9bR8Yb0
>>1おつ

不信感ってこれだけじゃなくて300ガチャとか辺りからどんどん積み重なっていた結果爆発しただけだからな
クソ泉は根の深さを理解してそうな気がしない
2017/11/28(火) 22:05:14.05ID:qZ15/6Ie0
エクストラボイス聴くとタッチすると反応するように作る予定だったってことがわかるな。
キャラによっては大丈夫かってくらいシコいのある
2017/11/28(火) 22:05:35.45ID:aiSikVpT0
俺らのイマジュンがナーフ撤回したってマジ?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-MkTJ [61.205.107.35])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:05:37.07ID:LfRTqA1nM
伸びすぎやろソル
2017/11/28(火) 22:05:46.04ID:dKMjVu2Z0
>>14

バランス調整の内容を検討する上で、藤田ディレクターを中心に、
運営チームにて「バトルにおいて理不尽な状況を起こりにくくする」という方針の下、
ニコ生で発表させていただいた内容以外に以下の修正を追加で行いました。


バランス調整の内容を検討する上で、糞泉を発端に、
運営チームにて「バトルにおいて1ダメージ連発されたら悔しい」という方針の下、
ニコ生で発表させていただいた内容以外に以下の修正を追加で行いました。
2017/11/28(火) 22:06:27.85ID:XUoxlISVa
ヘイゼルはゲーム開始時に10連から出たからストーリーずっとスタメンだった
キャラスキンは買わねば
2017/11/28(火) 22:06:36.63ID:YVayoHp00
ヘイゼルカケラ450個だから錬成完凸間に合わへん…ガチャPU入るだろうから5003ステやってくれねえかなあ!やらねえだろうなあ…
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e0-d1z6 [101.128.217.215])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:08:25.06ID:6dt/ewuG0
あ、ヘイゼルやったんや。84凸で聞けるかな?みてこよ
2017/11/28(火) 22:08:28.58ID:zAVB7eAC0
ヘイゼルアルベルキャロルレーゲンカリおばスイラン持ってないヤツおりゅ?
2017/11/28(火) 22:08:34.87ID:797GZeZ60
ところでフレ見たら全然ログインしてなくて
片っ端から切ったら18人ほど空白ができちゃった
フレンド募集していい?

BSQDATY3
2017/11/28(火) 22:09:25.92ID:U1VqycFfd
ヘイゼルちゃんのアソコビリビリしたい
2017/11/28(火) 22:09:33.62ID:3cDT7+6yp
ふぇぇ…あと1時間で1000石10連のゴミガチャが終わっちゃうよぉ〜
ここは俺に任せてお前らは引きに行くんだ(`・ω・´)
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc1-DpHC [126.247.207.93])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:09:58.50ID:0+e7Ls7xp
>>30
ヘイゼルちゃんあそこないで…
2017/11/28(火) 22:10:03.33ID:IQqjSXYQ0
>>25
お仲間やな!
最初の見た目でクール系かと思ったら各種時間帯ボイスのギャップにやられた思い出

exボイスの出来も好き
2017/11/28(火) 22:10:24.14ID:usKnfZ3ua
池沼今泉潤、自分で作らせた高難度エネミーの強さを「理不尽な強さ」と表現し全体ナーフを企てていた事が判明
同士は「藤田が中心となってやった」と供述
2017/11/28(火) 22:11:27.64ID:797GZeZ60
>>29
https://imgur.com/TUOn1lr.png
ちなみにラハノクトギリュおりゃん三重苦!!
2017/11/28(火) 22:11:27.65ID:HQl7vI840
メビウスは今のうちにやっておかないとクリア出来なくなりそう
19階ほんと硬い
2017/11/28(火) 22:13:16.90ID:WoyFEDAu0
>>29
こっちも辞めた人出ちゃってたから送っといた
2017/11/28(火) 22:13:32.73ID:FmxKP9w+p
なんかCC来るからオーティマが死ぬ死ぬ言われてるけど本家ドラジェネでも死んでないんでしょ
語り部みたいな感じで生き延びると思うけどな…
運営の超贔屓キャラだろうし退場はさせないかと

しっかしヘイゼル人気高いねー、スキン待っていた人はおめでとう
2017/11/28(火) 22:13:59.37ID:797GZeZ60
>>37
ありがとう・・・ありがとう・・・!!
2017/11/28(火) 22:14:00.67ID:WoyFEDAu0
ラミアのキャラスキンはまだですか…
2017/11/28(火) 22:14:20.73ID:WYrGkKPoM
もとに戻すから3000回収します!
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:15:00.60ID:atPDJsyK0
理不尽な敵が悪いと言ったその五秒後にステ9999の魔人を実装するその手腕、すごいとおもいます
2017/11/28(火) 22:15:19.75ID:U1VqycFfd
4000スキンだったら絶許
2017/11/28(火) 22:15:22.45ID:bq1laPoBd
クソ泉を擁護する気にはならんが
アップデートなんてプロデューサーが細かい内容をいちいち指示しないぞ
少人数でやってる同人サークルじゃあるまいし
現実には藤田以下現場が上げてきた案を承認してるだけだろ、常識で考えて
糞泉は態度が憎たらしいからやつを叩きたいのは心情としてはわかるが
流石に細部まで糞泉の意思だと考えるのは社会に出たことがない学生だけにしとけ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:16:20.11ID:lFPo/7gH0
部下の責任は上司の責任
2017/11/28(火) 22:17:05.56ID:5uHKznBQ0
>>41
属性計算を2回から1回に下方が入るから元に戻るわけじゃないんだよなぁ…
2017/11/28(火) 22:17:16.73ID:WoyFEDAu0
釣りだってわかった上で反応するけど今泉がノータッチになったらいいゲームになるんやでタガタメしかりシノビナしかり
舞い戻った瞬間gomiゲーになるんや…
2017/11/28(火) 22:17:39.91ID:YiZMmfO2a
>>40
CCもして欲しい
2017/11/28(火) 22:17:43.99ID:IQqjSXYQ0
>>38
ありがとう、ございます

セツナほどではないけど第1回人気投票で駆け込み登場ながら部門6位は伊達じゃなかった
2017/11/28(火) 22:18:14.09ID:hh6eoeybH
>>42
それとか数々の状態禁止アロー、草泉、バリア、〇〇ゼロの舞を考えて実装した奴の名前は顔写真付きで公開してほしいもんだな
間違いなくその性格が顔に滲み出てることだろうよ
2017/11/28(火) 22:18:54.44ID:usKnfZ3ua
>>44
常識で考えてるの?まだまだだね
2017/11/28(火) 22:19:02.32ID:WYrGkKPoM
騎士に必要なのはタフな精神力だ!接戦になればなるほど

ディオス君は豆腐だよね
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:19:06.82ID:lFPo/7gH0
本当なんでこうなるんだろうな
先輩は調整という名の強キャラ入れ替えとかあったんか?
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:19:35.72ID:k4Z/J1xdp
>>45
上司の責任を部下が取らされてるのが現状
2017/11/28(火) 22:19:44.04ID:zil1CMZv0
>>40
セイバーラミアで我慢しなさい
2017/11/28(火) 22:19:51.02ID:FDfUTc3Bd
>>44
それは全くその通りだと思うけど「藤田Dが中心となって」の一文いる?
オレはそこから透けて見える姿勢が気に入らないわ
内部のガバナンスちゃんとしていることに越したことはないけどサービス受ける側からしたらチーム内の誰のせいでもいいし

何より結果としてしょーもない調整だったという点について最終的な責任は当然トップという当たり前の話してるだけなんだよな
2017/11/28(火) 22:20:03.67ID:YiZMmfO2a
>>52
決して自分の責任を認めない鋼のメンタルの持ち主なんだよなあ
2017/11/28(火) 22:20:50.74ID:hh6eoeybH
>>47
>>47
>釣りだってわかった上で反応するけど

そういう予防線張るのは人としてすごくダサくて恥ずべきだと思いますよ
糞泉以下のゴミムシです
2017/11/28(火) 22:20:55.25ID:APdMHqJY0
働いたら普通にわかると思うけど上司は責任を取るためにいるんだよ
2017/11/28(火) 22:21:02.58ID:ouKSFZut0
>>44
まぁゲームのシステム仕様を管理するのはディレクターの仕事
プロデューサーは売り込みを含めた統括が仕事
今回のトンデモ調整は本来はディレクターという役職が一番の責任者になるからな

ただ、FGGが役職としてまともな役職を与えてるのかどうか疑問だが
2017/11/28(火) 22:21:37.87ID:qruwc1Rs0
スプ泉くんじゃん
2017/11/28(火) 22:24:46.50ID:zAVB7eAC0
>>44
そうだとしても名指しはアカン
2017/11/28(火) 22:24:56.82ID:Eih0vCb80
ニコ生見る限り、藤田はかなりの権限を与えられているぞ
2017/11/28(火) 22:25:13.18ID:jQYD+seo0
スマホゲームなんて大学のサークルレベルの規模で作っているものだと思ってたがね
まぁファミコンとまでは行かずともスーファミの開発ぐらいの人数じゃないのか?10,20人程度
2017/11/28(火) 22:26:02.44ID:usKnfZ3ua
面倒だからふじおね責任取って減給な
2017/11/28(火) 22:27:31.33ID:57es+6+wx
でも藤おねドMだから名指しプレイは逆にご褒美なんじゃない?
2017/11/28(火) 22:27:44.47ID:usKnfZ3ua
何もかんもふじおねが悪い
ふじおね
じおねふ
おねふじ
ねふじお
2017/11/28(火) 22:27:53.68ID:HdnAoopN0
>>43
季節スキンで4000じゃないことあったっけ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:28:06.60ID:lFPo/7gH0
まぁ結局全員糞なんだわな
先輩民がゆってた
2017/11/28(火) 22:28:22.26ID:sQ0B9eHT0
会社内部がどうなってるかとか想像するしかない事をあーだこーだ言っても無駄無駄
ミアンヌのスカート内部について考えたほうが建設的だぞ
2017/11/28(火) 22:28:44.94ID:uTORnb7m0
ちんちん生えてるかもしれないな
2017/11/28(火) 22:28:52.91ID:ItYtbnn9d
オテマccて何情報?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:29:05.16ID:lFPo/7gH0
ミアンヌそろそろCCしないかなぁ
2017/11/28(火) 22:29:08.54ID:FDfUTc3Bd
>>70
ミアンヌちゃんドジっ子だから履き忘れちゃったという一縷の望みにかけてるわ
2017/11/28(火) 22:29:09.75ID:bq1laPoBd
>>56
想像だけどタガタメはフジグミ以外の社外スタッフも協力して開発してるたいとるだろう
フジグミで現場を仕切っている藤田がって明言するのは悪いことではないと思うよ
弊社がみたいな言い方で誰も痛みを受けない言い方を日本の企業は好むが責任を曖昧にしててすごく印象が悪い
それよりはこの方がいい

それに一応糞泉は「本件はゲーム全体の責任者であるプロデューサーの私自身の至らなさが招いてしまったことに他なりません。」と言っているわけで
自分が客から責めを追うことから逃げるつもりがないことは表明してる
ここで言う至らなさとは組織運営の未熟さだと思うがそこまで追求してやるなw
2017/11/28(火) 22:29:22.93ID:ouKSFZut0
>>68
5000って無かったっけ?スキン以外におまけで付いてる内容が豪華なの
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:30:40.79ID:atPDJsyK0
結局レシウスイベとはなんだったのか、レシウスくんゴミのままやんけ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:30:57.19ID:Ve0Xf4ps0
ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこいオカマ
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(jun   |    |    |⊂_ |〜 ユーアー
   し'∪  └──┴──┘  ∪
2017/11/28(火) 22:31:14.88ID:797GZeZ60
>>76
正月の福袋じゃね?
2017/11/28(火) 22:31:21.43ID:hmbRF/xo0
ミアンヌちゃんのストーリー復刻しねーかな
2017/11/28(火) 22:31:32.08ID:aiSikVpT0
常識では測れない男、その名は今泉潤
2017/11/28(火) 22:31:37.20ID:ouKSFZut0
>>77
デブCCの捨て駒だろ?他のCCイベにもおまけで付いてくるアレ
2017/11/28(火) 22:31:58.86ID:FDfUTc3Bd
>>75
パートナーなんかも意識した上での自社社員が中心となって藤田Dと自分で責任被ろうという意味でとると確かに自然な文章かもしれない
2017/11/28(火) 22:32:25.22ID:uTORnb7m0
レシウスのストーリー結構好きだった…
2017/11/28(火) 22:32:52.25ID:j7tXPToq0
シナリオを今泉君が作ってる時点でかなり介入していると思うのだが・・・
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:32:57.04ID:Ve0Xf4ps0
なにこれ自演?w
2017/11/28(火) 22:33:36.46ID:VrjYnRtZ0
なんでや!(時鎌つけた)フェイリンは強いやろ!
2017/11/28(火) 22:34:05.18ID:0tfUBhpZ0
もう潤がやること全て気に食わんって言っちゃえば楽になるぞ
2017/11/28(火) 22:34:47.80ID:Tx4ayRAg0
>>49
熱りが冷めた今じゃセツナより人気高くてもおかしくないな
実際ヘイゼルのがよっぽど話題に上がってるし
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:35:30.58ID:lFPo/7gH0
あのレター今泉が書いてると思うとんのけ?
あんな説明をあのエアプが?
2017/11/28(火) 22:35:56.17ID:FDfUTc3Bd
☆5時鎌はドロシアとぐねぐねに専有されてるからフェイリンは魂奪でも装備してるといいんだなあ!
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:35:56.92ID:Ve0Xf4ps0
今泉君と言われると古畑任三郎で古畑に玩具にされてた今泉君を思い出すな
2017/11/28(火) 22:36:07.07ID:usKnfZ3ua
想像だけどイマジュンは全く反省してないよ
100%ふじおねが悪いと思ってるよ
2017/11/28(火) 22:37:13.67ID:MMe9o4+E0
長文マンとりあえず落ち着け
2017/11/28(火) 22:37:55.37ID:945pcUJNa
見えないけどまたガイジわいてんの?
2017/11/28(火) 22:38:08.96ID:UO6w9Agx0
バランス調整するのにテストプレイもせずにライブ感で実装する運営がいるらしい
ぶっちゃけ名指しよりこっちのが問題だと思うけどSRPGとかバランス命のゲーム性で
2017/11/28(火) 22:38:11.47ID:bq1laPoBd
>>90
誰が書いてるかはわからんし、事前に広報部や法務部は見てると思うが糞泉自身が書いたものとして世に出していいと本人が承認した文章ではあるだろう
2017/11/28(火) 22:38:38.32ID:ouKSFZut0
>>92
やつは面白かったからな 糞泉とはちがう
2017/11/28(火) 22:39:56.46ID:FDfUTc3Bd
君らメビウスの顔合わせ終わってる?
最終日近くなって慌てても知らないぞ
ちゃんと黒砂糖入れて第一層にランダム参加するんだぞ
2017/11/28(火) 22:40:02.41ID:sQ0B9eHT0
>>93
「(チッうっせーな)反省してまーす」
だな
2017/11/28(火) 22:40:31.03ID:9TOiIVzSF
レシウス君やっぱ死んじゃうんだろうか
今後を想像させる作りは好き
2017/11/28(火) 22:41:36.05ID:usKnfZ3ua
質問です。ゲイってレシウスなんですか?
2017/11/28(火) 22:41:41.33ID:797GZeZ60
希望的観測は危険だ、常に最悪の状況を想定して動けって軍人がよく言うよね
2017/11/28(火) 22:42:05.82ID:OzJc3uXl0
>>101
へ・・・へ・・・兄貴・・・すまねぇ・・・ドジっちまった・・・

なんとなくこんな死にざまを想像した
2017/11/28(火) 22:42:21.55ID:VjrRg3EQp
レクサスだか石臼だか知らんがそんなゴミどうでもいい
2017/11/28(火) 22:42:40.24ID:qruwc1Rs0
まぁ元に戻すんならいいか

林檎返金したのに反映されないなーと思ったがいつの間にか4000円くらいストアのチャージ増えてたわ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:43:52.21ID:atPDJsyK0
>>106
戻すけどまたすぐ修正するって言ってるがええんか
2017/11/28(火) 22:44:25.51ID:IQqjSXYQ0
恒常キャラで傭兵やってるのってグランツ、ルシア、ヘイゼル、バルトぐらいだっけ?
2017/11/28(火) 22:45:39.80ID:mebAGXa50
そんなの連携値の修正サイレントですまんかったなでもやるわ
エトキリの補填?知らんなの時点でこんな便所紙議論の余地もなくゴミだわ
返金申請出すから金返せよ糞尿
2017/11/28(火) 22:45:54.17ID:KSAWcAYt0
我流くん
2017/11/28(火) 22:46:15.05ID:57es+6+wx
元に戻して属性一致の火力を少し上げれば丁度良さそう
2017/11/28(火) 22:46:27.04ID:qruwc1Rs0
>>107
戻す意味ないような修正にはしないんちゃう?知らんけど

まぁ死んだら死んだでどうでもええが
2017/11/28(火) 22:46:49.22ID:u0WQJBNW0
メビウス19Fまできたけど
パラ子なしだとソロ無理ゲ?
2017/11/28(火) 22:46:58.47ID:3cDT7+6yp
先行き不透明すぎてタマモちゃんスキンでもこないことには課金する気なれない
2017/11/28(火) 22:47:24.86ID:0tfUBhpZ0
範囲攻撃消費ジュエルあげます
これ日和らずにやってればバランス取れてたのやろ
2017/11/28(火) 22:48:32.18ID:l25buSWDd
19Fの右側クリーマ一人でいけるってwikiにあるけど連続ファイアで100%死ぬ。どうやるんだ?しかもあのファイア初期位置で受けると200くらいなのに前出て受けると500以上くらうとか意味分からん。隣接してるネズミで威力上がるのか?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7587-jE59 [126.224.131.117])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:49:13.97ID:IB4cERvi0
メビウスマルチでなんでこんな初見殺しなステージばかりなんだろ
2017/11/28(火) 22:49:20.50ID:UO6w9Agx0
>>115
むしろラハールに合わせてインフレ路線でバランス取ればよかったかもな
まあそもそもラハール下方したところでテストプレイもせんこの運営じゃどうせ炎上してただろうけど
2017/11/28(火) 22:50:33.94ID:ouKSFZut0
>>115
それでマシにはなるけど、それ以外でもバランス取れてない部分やまほどあるからな

今回の件でもう開発側にバランス調整できるスタッフが誰一人居ないってプレイヤーに知れ渡ったしもう駄目だろ
2017/11/28(火) 22:50:35.35ID:wGv0MPwq0
今さら菱形奪われてもそれはそれで一戦一戦が怠くなるだけだぞ
2017/11/28(火) 22:51:14.08ID:QU+evHTw0
補填と既存ステージの調整もちゃんとしてくれるなら範囲弱体は歓迎だった
現実はただ弱体されるだけだったんだろうけど
2017/11/28(火) 22:51:25.28ID:ai3SivCC0
騎士転生Uが
女神転生Uに見えて一瞬ドキドキ体験した。
2017/11/28(火) 22:51:31.56ID:mebAGXa50
>>115
うーん取れてないと思う
というか範囲スキルナーフして今回のナーフして連携サイレントまでやってたんじゃない?
2017/11/28(火) 22:51:37.58ID:uTORnb7m0
16Fダンチョつれてソロれる?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:51:57.57ID:Ve0Xf4ps0
>>109
すげーよな
事前告知とは全然違うことやってきておまけに告知してないこともどさくさに紛れてやるとか
あげく返金申請受けまくったんで事前告知通りにしまーすでも連携はもどしませーんとか
天真爛漫すぎてマジで理解できねーぜ
2017/11/28(火) 22:52:29.03ID:945pcUJNa
>>122
タガタメヲコンゴトモヨロシク
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:52:59.81ID:atPDJsyK0
範囲のジュエル増やすんじゃなくて単体のジュエル減らせや
2017/11/28(火) 22:53:05.19ID:QU+evHTw0
オレサマオマエマルカジリ
2017/11/28(火) 22:53:10.61ID:uTORnb7m0
オレサマオマエマルカジリ
2017/11/28(火) 22:53:25.10ID:qruwc1Rs0
戻すのは予定通りで連携だけ下げたかった感
2017/11/28(火) 22:53:31.76ID:uTORnb7m0
やだかぶっちゃった///
2017/11/28(火) 22:53:47.23ID:QU+evHTw0
やだかぶっちゃった///
2017/11/28(火) 22:54:24.61ID:jOkTD9PV0
ラハール並みのキャラ出さないの何でだろうな
登場したの4月だろ?半年以上経ってるのにいつまで岐阜の田舎のゲームキャラ1体に振り回されてんだよ
バランス調整()考える会議でもラハールラハールと呪文のように話題に出されるんだろうかw
2017/11/28(火) 22:54:32.12ID:Cp4aRQGra
そこまでかぶせるな
135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-31f0 [182.251.251.37])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:54:42.92ID:A9bcCWpUa
メビウス終わった
野良でも噛み合えば行けるもんだな
悔しいけど楽しかった

周回?お助け?お断りです
2017/11/28(火) 22:54:44.98ID:O7GN5Q38d
おさとうぱわー…じゃないだと
2017/11/28(火) 22:55:16.19ID:wGv0MPwq0
被るのはヅラだけにしてもらおうか
2017/11/28(火) 22:55:39.51ID:MMe9o4+E0
ヅラじゃねーよ
2017/11/28(火) 22:55:52.72ID:dKMjVu2Z0
聖跡10章でソル泉が善人面して身の上話とか語りだしたらどうしよ
あの見た目と性格で無邪気に手を伸ばすって表現も大概だが
色々耐えられる自信が無い
2017/11/28(火) 22:56:16.73ID:QU+evHTw0
退け!邪なるフサ達!
2017/11/28(火) 22:56:19.80ID:HdnAoopN0
>>126
https://i.imgur.com/gAUUe3g.jpg
2017/11/28(火) 22:56:36.00ID:ui8zR+KBa
>>133
禁句なんじゃねラハールw
糞の機嫌が異常に悪くなって藤田がガタガタ震えだすとか
2017/11/28(火) 22:56:36.24ID:/Xn1oBuT0
運営に対して不信感を与えてしまった現状を深くお詫び申し上げたことが悔しいので自然に嫌がらせをしていきます
2017/11/28(火) 22:56:47.69ID:ouKSFZut0
>>133
そんな会議なんてまったくやってねーんじゃねーの?
やってたら今回のこんなノーテストプレイ実装なんてしないだろ?

綿密に検討して実装しまたが、 とか平気で書くんだぞ?この状況で・・
2017/11/28(火) 22:57:05.34ID:wGv0MPwq0
>>138
mateで見るとIDの後ろが斎藤さんでフフフってなった
2017/11/28(火) 22:57:16.86ID:UO6w9Agx0
>>133
そりゃ悔しいからだろ
でも何回もバランスでやらかしてるのに頑なにテストプレイすらせんってのは本気で理解できんぞ
2017/11/28(火) 22:57:43.32ID:MoKFWzYRa
ここの運営はユーザーにゲームを楽しんでもらおうって意図が感じられないからダメだよな
最近のEXとかメビウスとか見ても分かるじゃんね
2017/11/28(火) 22:58:31.85ID:FDfUTc3Bd
ものまねしかな
2017/11/28(火) 22:58:32.72ID:qruwc1Rs0
メビウスは君ら楽しんでるじゃん・・・
2017/11/28(火) 22:58:48.26ID:wkJxXWYUd
15階のピンク玉ってもしかしてギミックあった?雑魚だから一匹ずつ時間かけて倒したんだけど
そして16層なにも出来ない
2017/11/28(火) 22:59:10.62ID:b9P8MLU60
>>117
ヴェーダからしてそんなもんだし
それが本格SRPGだと思っているんでしょ
そしてそれが非難されようが知らん顔というどうしようもなさ
2017/11/28(火) 22:59:19.46ID:945pcUJNa
この中にゴゴがいるのか
2017/11/28(火) 22:59:46.81ID:ouKSFZut0
>>147
本当にニコ生で言ってた事もほんど嘘っぱちだな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 22:59:47.86ID:atPDJsyK0
メビウスやってなくてすまんな、頑張るハゲたちはすげーとおもうがやる気は一切起きない
2017/11/28(火) 23:00:52.66ID:WRSPcvAZM
呪いの鎧のHPが何気に凄いことになってた
2017/11/28(火) 23:01:23.96ID:MMe9o4+E0
サブとシコシコやってるけどPCの方操作なれなくて時間切れちょいちょいあってイライラですよ
左上の方の敵に攻撃したい場合モタモタしちゃう
2017/11/28(火) 23:01:27.89ID:9d7oDGSF0
>>150
魔人を囲んでる壁が壊れる
2017/11/28(火) 23:01:36.41ID:FDfUTc3Bd
女神転生Uにもディオスいたよな
懐かしい

https://i.imgur.com/XzmOTIc.png
2017/11/28(火) 23:01:52.61ID:k4Z/J1xdp
16は手前の石壊さずに後ろから登って各個撃破、アラオバやヴリドラで弓と黒騎士まとめて倒すって立ち回りしてくれる相方が居れば自分は下で待ってるだけでもイケル
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/28(火) 23:02:23.59ID:Ve0Xf4ps0
>>154
顔合わせすらだるいわ
2017/11/28(火) 23:03:06.26ID:3cDT7+6yp
ソロで8階までやって放置してる

明日から頑張る
2017/11/28(火) 23:03:37.55ID:VrjYnRtZ0
https://imgur.com/a/Rnixb
メビウスソロは19層以外こんな感じに簡単だから安心しろ
2017/11/28(火) 23:04:03.04ID:pLf7zXw20
光で射程2魅了なんているかな
まさか商人くらいしか居ない?
2017/11/28(火) 23:04:14.49ID:UO6w9Agx0
>>149
バランス修正で炎上中のさなか単発でメビウス楽しいは流石に・・・
2017/11/28(火) 23:04:21.19ID:SfSwlG/c0
メビウス顔合わせは10人でギブ
そろそろメビウスマッチングしにくい不具合の告知出す頃かな
2017/11/28(火) 23:04:34.32ID:wkJxXWYUd
>>157
壊れたらどうなんの?魔人部屋から出てくんの?
2017/11/28(火) 23:07:17.57ID:lU7bm2Pka
一番いらない娘がきた

https://i.imgur.com/GYXntOi.jpg
2017/11/28(火) 23:07:19.09ID:jKyn+ttr0
>>163
3射程魅了に周囲1マス魅了リアクションに4射程魅了を持ったセラ何とかさんの話する?
2017/11/28(火) 23:08:26.81ID:qruwc1Rs0
マッチングしにくい不具合はさすがに惨めすぎて泣けてくるな
2017/11/28(火) 23:08:40.54ID:VrjYnRtZ0
>>163
https://imgur.com/a/FCDWi
2017/11/28(火) 23:08:56.41ID:9d7oDGSF0
>>163
プロフェあるアマテラスはどう
2017/11/28(火) 23:10:01.65ID:ouKSFZut0
>>169
既にバトルで同じ不具合告知してるからなw

不具合じゃなくて誰もやってねーっての
2017/11/28(火) 23:10:18.42ID:wGv0MPwq0
セラさん確定魅了あるんスか?
2017/11/28(火) 23:11:03.00ID:9d7oDGSF0
>>166
そうなるんじゃない?
まあ本来はチェンジング等で魔人と入れ替わった味方を出すためのものだろう
2017/11/28(火) 23:11:31.74ID:VrjYnRtZ0
>>173
基本技の逆ハーレムが耐性ある奴以外確定魅了だぞ、喜べ

なおマスアビ
2017/11/28(火) 23:12:31.66ID:945pcUJNa
セラフィーヌは全て技確定魅力でよかったよな…
2017/11/28(火) 23:12:33.09ID:ItYtbnn9d
>>150
知らんけど15fは帽子付術賢者オテマで雑魚をほぼ一撃で壊滅&魔人はスパークダイン二発で終わった

計算式戻ったらめんどくさそう
2017/11/28(火) 23:13:17.39ID:wGv0MPwq0
>>175
へぇ、育てるか(無凸)
2017/11/28(火) 23:13:59.31ID:FDfUTc3Bd
セラフィーヌの一番の問題点は射程
2017/11/28(火) 23:16:27.63ID:lU7bm2Pka
16階難しいな
アラオバンシュタインで押しきったわ
2017/11/28(火) 23:16:43.92ID:/Xn1oBuT0
最近ローソン探していろいろ見てるけど、同じようなのばっかりやね
2017/11/28(火) 23:19:59.97ID:945pcUJNa
どうぶつの森はいやされる
2017/11/28(火) 23:20:15.01ID:zil1CMZv0
セラフィーヌは魅了が得意とか解説してたくせに蓋を開けてみたら確定魅了が自分周囲しかないという
キャラ自体はかわいくて好き
2017/11/28(火) 23:21:14.17ID:pLf7zXw20
セラフ犬かあ、持ってねえつれえわ

アマテラスプロフェねそういえばそうだったなみんなサンクス
2017/11/28(火) 23:21:41.39ID:rIUN8Kmq0
メビウス終わったー
顔合わせ後4人だから、パラおりゅ兼ねてお手伝いしてもいいけど、そもそもマッチングしないっていう
2017/11/28(火) 23:21:47.91ID:VrjYnRtZ0
ブースター+1動体視力
https://imgur.com/a/8KtnN
動体視力女王様気質(男性特攻)
https://imgur.com/a/wDslG

ほめてあげて
2017/11/28(火) 23:21:55.55ID:wLvxzPty0
>>158
Uだっけかこれ。ディオスはカオスヒーローだったのか。ただディオスは自分のこと善人だと思ってる分恐ろしくタチが悪いぞ
2017/11/28(火) 23:23:46.56ID:Xm1xSNLXd
16Fローザちゃんで魔人ぶっ殺すの爽快だったけど敵の攻撃が痛いのなんの
あそこは素直に2人でやればよかったと後悔してる
2017/11/28(火) 23:26:22.92ID:wLvxzPty0
12Fクソだってずっと思ってたけどwiki見たら天才がいた。
やってみよ
2017/11/28(火) 23:29:18.68ID:Xm1xSNLXd
ブリドカットセーラのマスアビは射程5菱形魅了くらいの性能にしてもよかったと思う
2017/11/28(火) 23:30:35.80ID:945pcUJNa
オッホホホホ
2017/11/28(火) 23:31:19.61ID:aIZ4nrUO0
(´・ω・`)メビウスと言う名のストレステストやらないとと思いつつこんな時間になってしまった
(´・ω・`)明日は日帰りで出張だから今日は寝ようかな
(´・ω・`)調整もう少し後にやっても良いんだよ
2017/11/28(火) 23:34:07.08ID:BmZjYUIVM
ブリリカットセーラで誰か分かっちゃうという破壊力
というか本名なんだよね・・・
2017/11/28(火) 23:36:14.76ID:RFMGhNIb0
メビウスの19はこれで運要素無しでいけたよ
https://i.imgur.com/k41eYqU.jpg
2017/11/28(火) 23:38:59.90ID:VrjYnRtZ0
>>194
イリヤ基本奇術マジックベール高チャ時駆け
オテマ基本符術千里眼天賦才マジアプ
エド基本錬金術鋼の反撃豆粒王剣
しか予測できないんですけどあってますか
あとついでに武具もできたら教えてくんろ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-31f0 [182.251.251.37])
垢版 |
2017/11/28(火) 23:41:34.31ID:A9bcCWpUa
>>194
ガチャ運がいるやつやそれ
2017/11/28(火) 23:42:45.88ID:3mpNUxrV0
3Fで既にマッチングしなくて笑う
2017/11/28(火) 23:43:33.92ID:KWs/yFNg0
>>190
ほんこれ
ピンホールや士葬銃があるから、確定魅了があっても壊れんだろうに
2017/11/28(火) 23:44:49.68ID:MMe9o4+E0
フレコイン1500貯まってウォォォォォォーッッッ!!!したらキョンシーでした
賢者エンチャはよ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/28(火) 23:44:50.03ID:atPDJsyK0
ところでファンキルコラボはもしかしてこのまま終わりなん? なにもしてないんじゃが
2017/11/28(火) 23:44:58.45ID:3cDT7+6yp
藤田セラフィーヌ嫌いってよ(適当)
2017/11/28(火) 23:45:10.04ID:fx9PyTZap
10階まではソロでいいだろ
それ以降はどっちにしろやる気が必要なので僕はやりません
2017/11/28(火) 23:45:35.05ID:Eih0vCb80
マスアビ武具が来るはず
2017/11/28(火) 23:45:43.01ID:7WZFOL4l0
>>197
全国で500人くらいしかやってないからしゃーない
2017/11/28(火) 23:46:21.96ID:rIUN8Kmq0
>>197
1Fで顔合わせ終わらせる間に何回か同じ人とあたって草
2017/11/28(火) 23:46:23.54ID:g5ZjGoqt0
セラフィーヌって言われると誰だよってなるけどブリドカットセーラだとあぁあの銃の子ねってなる
2017/11/28(火) 23:52:09.99ID:dLqYqV910
>>204
>>205

出遅れたから顔合わせついでに登って行こうと思ったけどそんな甘くなかったわ
2017/11/28(火) 23:53:38.92ID:r5zf62Ui0
>>116
クリーマのLS発動させてる?
あれ言葉足らずだけどLS込みでそのくらいあれば出来るというつもりで実数も含めて書いたの
2017/11/28(火) 23:55:53.25ID:aIZ4nrUO0
(´・ω・`)サブのティルさん集めてるんだけどこんなに大変だっけ?
(´・ω・`)マサムネはクソだったの覚えてるんだけどティルさんもなかなか辛いよー
2017/11/28(火) 23:57:02.85ID:3cDT7+6yp
集めたの昔すぎえ覚えてないや
まだハード欠片とかなかった頃だし気にせず周回してたような…(調教済み)
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/28(火) 23:59:56.35ID:lFPo/7gH0
連戦機能くれ
途中セーブ機能くれ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 00:01:24.73ID:ZL7QQOzY0
>>209
ティルさん強かったからモチベ違ったんだよきっと
あとあの頃やることなーんもなかったからイベじゃああああってなってた感
2017/11/29(水) 00:02:44.25ID:535EjSQ6a
19Fは役割はっきり別れてるのが悪くもあり良くもあり
意思疏通がほぼ要らなくて気楽だから左側手伝ってるよ
2017/11/29(水) 00:05:07.55ID:aTSFnevM0
メビウスってお互いに次へ進むを選んだら連戦出来るもんだと思ってた
つかそれで中盤まで進んでたし
2017/11/29(水) 00:05:57.87ID:FFwYo1YP0
>>212
(´・ω・`)あー確かにあんまりやることなかったね
(´・ω・`)やることなかったけどマルチとか面白かったなぁあの頃
2017/11/29(水) 00:07:46.07ID:fBXZIqZTa
証上級に金枠ティルさん来て、これは勝つる!
2017/11/29(水) 00:08:00.01ID:q+Z2Fp6Z0
撤退じゃなくて1からやり直すリセット機能かクイックセーブは欲しいな
2017/11/29(水) 00:09:01.60ID:2Ne31Z0td
ヴァルガスで林檎農家楽しいれす
2017/11/29(水) 00:12:26.05ID:lfNxaqT10
12F、ディアブロ倒せばクリアじゃねぇか。こういうの書かないからやる気でないんだよ。
12Fは1Pゴルおじでクリア確定余裕になるぞ。wiki見てみるもんだな
2017/11/29(水) 00:13:22.03ID:6k/7Grcb0
クリアしてるからあんまり関係ないけど海賊シタしかいねぇ・・・
2017/11/29(水) 00:16:45.58ID:Zk212u+r0
>>220
リガルト君おるじゃろ(ニッコリ
2017/11/29(水) 00:18:25.30ID:p5/ZB8OC0
ヴァルガスはスットコになって帰ってきた
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 00:20:30.90ID:ZL7QQOzY0
>>215
面白かったよな(泣)
ほんそれだわ
2017/11/29(水) 00:23:46.41ID:oNAW3/Dy0
今更だけどメイルシュトロームは範囲、威力、燃費、効果と最強の技じゃねーのこれ?
惜しむべきは使用回数だけだな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-31f0 [61.22.124.105])
垢版 |
2017/11/29(水) 00:25:31.66ID:O3XtGKoP0
バランス調整で最も恩恵があったのが海賊そしてゴルおじ

逆に調整前の海賊の空気感といったら
2017/11/29(水) 00:26:51.55ID:aTSFnevM0
メイルは射程3なのも惜しい
運命とかで痛感するわ
2017/11/29(水) 00:27:18.64ID:GB/ON/bD0
もうノアがゴミと罵られることも無いんだね
よかったよかった
2017/11/29(水) 00:27:34.33ID:aFL7/U25a
属性耐性値下げます
代わりに防御力の計算を強くします

ぐらいできなかったのか
なんでHPやねんと
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 00:28:31.81ID:Zd/1XC9x0
>>209
しかも味方巻き込まないからすげえ便利
2017/11/29(水) 00:28:34.79ID:dXEhmVpG0
メイルは倍率低めなのと攻撃区分リダスキが乗らないのが弱点かな
2017/11/29(水) 00:29:07.30ID:fBXZIqZTa
>>227
地味に使うことあるよ
イネスエマがまだ準備段階なのもあるかもだけど役割違うしなぁ
2017/11/29(水) 00:34:27.42ID:aTSFnevM0
火の魔職として見るとルピナスが優秀でなあ
強力なバフがあるわけでもない鎧魔自体そこまで使ってないのもあるかも
2017/11/29(水) 00:34:55.02ID:OJ4NRXaHp
僕たちのアイドルどこ…?
フラメル、ミエリッキ、あんみつ
みんな立派になっちまったのにこの上ノアまで奪おうというのか!
闇ヨミちゃんを早く救済して!!
2017/11/29(水) 00:37:48.15ID:dXEhmVpG0
ドレインルミナスって案外威力ないからね
一致のネイカが闇に撃てばそれなりぐらい
というか賢者が強くなりすぎたか
2017/11/29(水) 00:38:56.32ID:hkBVo2j60
19階クリア出来たやったね
メイファンルピナスで手伝ってくれた人に感謝
上手い人が相方だとマルチ楽しいんだなって
2017/11/29(水) 00:39:04.89ID:dkra8wCo0
結局コレとスパクロ、パズドラ、ポケGOしかやってないわ後ろ2つはログボ貰うだけだし
2017/11/29(水) 00:39:13.81ID:crUV7otm0
ぎりゅラハノクトに慣れるとメイルの射程3にもちょっと物足りなさを感じる恒常って目線で見れば十分だけどね
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-i/jR [119.104.27.54])
垢版 |
2017/11/29(水) 00:40:50.12ID:DwQIGbO2a
>>220
よく探してみたら案外いるもんだよヒシャームとか
2017/11/29(水) 00:42:25.33ID:OJ4NRXaHp
なんか急にマルチで切断落ちをくらうようになったなんでだろ
アイポン8にしたからなのか…でも昨日まで普通だったし…
よく落ちて復帰を繰り返す人を不思議そうに眺めてたけどとうとうワイの番なんか
2017/11/29(水) 00:42:46.90ID:e4rKDEk+0
>>195 遅れたけどイリヤはブラホでデカ犬削るから魔術素養で武具はオテマ杖とリジェネ
オテマは同じ杖・魔道帽・HPアップ系
エドは最後のキモロボワンパン用で銀時計にエンヴィーシンボル

こんな感じです
2017/11/29(水) 00:44:51.84ID:bVX8tyDv0
>>128
>>129
結婚しろ
2017/11/29(水) 00:59:29.48ID:km11vqu4p
糞泉が犯行声明だしたってマジ?
2017/11/29(水) 00:59:34.90ID:P5uVYC+Cd
結局メビウスほぼ1人で終わらせてしまった
次回開催時が怖い
2017/11/29(水) 00:59:37.05ID:6vg3c0Hw0
オテマccと聞いて。ソルはプレイアブルで出るんか?
2017/11/29(水) 01:06:17.93ID:K6yDoORXa
ソルは300限定でいいよ
2017/11/29(水) 01:07:02.88ID:p5/ZB8OC0
ソルは気づくとお前のボックスにいる
2017/11/29(水) 01:09:01.77ID:cvoTlJoR0
ソルはコイン交換所で眠ってていいぞ
2017/11/29(水) 01:09:54.12ID:voj2VGXsa
ボックス内のキャラ全員腕もぎもぎされちゃうやん
2017/11/29(水) 01:09:55.76ID:6k/7Grcb0
ソルは敵限定でドンアクドンムブを入るようにしてギルの天の鎖で縛りつけてから眩惑撃で仕留めれば気持ちよさそう
2017/11/29(水) 01:10:43.17ID:6vg3c0Hw0
ソルとヤウラスの連携マスアビ

ダルマガーディアン
ヤウラスをドンアクドンムブにして永久ガッツ付与(3ターン)
2017/11/29(水) 01:11:40.89ID:n534jj4Ta
ヘイゼルにも特効ありそう
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc1-DpHC [126.247.207.93])
垢版 |
2017/11/29(水) 01:12:42.02ID:F4KxiLFqp
コデおば、深夜のセリフおばさんすぎてマジおばさん
2017/11/29(水) 01:13:44.12ID:cvoTlJoR0
16Fで15凸コーデリアさんとご一緒できたわ、感動
2017/11/29(水) 01:14:44.39ID:K6yDoORXa
>>250
由美子ちゃんのヘイゼルスキン楽しみ
2017/11/29(水) 01:15:32.23ID:7q6708WBa
達磨どころか首も落とされているんですがそれは
でゅらはん?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-31f0 [61.22.124.105])
垢版 |
2017/11/29(水) 01:16:16.48ID:O3XtGKoP0
メビウスで放置するやつとかほんま糞
しかもムカついて自爆始めたら退室しやがった
2017/11/29(水) 01:16:43.64ID:6vg3c0Hw0
乳と穴さえあればいいとかなかなか凄い性癖だな
2017/11/29(水) 01:19:00.23ID:7q6708WBa
>>244
低能力の強制配布というソル行為が行われたりしてな
ガチャからはこわれの真ソルが
聖石はソルのみ出撃という地獄
2017/11/29(水) 01:19:19.22ID:oy5bTYuc0
>>248
ザリガニの水槽みたいだね
2017/11/29(水) 01:20:09.26ID:9Dx2PwW20
>>255
メインカメラがやられただけになるのか
頭だけでレーザー吐くのか気になる
2017/11/29(水) 01:20:57.68ID:+jFNqhYy0
あれだろ?ソルのマスアビ食らうことによって団長が真・ドラゴングレイブを覚えるための布石として敵専用で実装なんだろ?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7587-MgLs [126.142.60.20])
垢版 |
2017/11/29(水) 01:21:10.16ID:hcBXOjCl0
>>186
もうちょい頑張れよ
特攻なし
http://imgur.com/gtuGpuc.png
2017/11/29(水) 01:22:03.75ID:iwjn4usU0
14階だけ手伝ってもらってあとはソロで17階まではクリアできた
18階はwikiにもソロ攻略かかれてないから面倒そうで手を出すのを躊躇う
2017/11/29(水) 01:22:39.00ID:K6yDoORXa
CC団長はラハールとマスタングとアラネアを足した性能だからな
震えて待て
2017/11/29(水) 01:22:59.71ID:rUOPbh9P0
うーん
今はスキルにしか加護効かなくなってて
巻き戻し後の修正案は表の数字見る限り属性相性で有利不利発生する場合しか効かなくなってない?

相性関係なく普通に引けばいいとこを加護無効なパターン作るのやめろよ
2017/11/29(水) 01:24:36.79ID:P5uVYC+Cd
メビウス初期配置いじる時に赤いのに敵いないマスが増援の出現ポイントと今更気づいた
2017/11/29(水) 01:24:37.88ID:94YqdJfta
ソルにはほとんどの状態異常は効かない
だが毒石化シノビの宣告魅了ストップだけは100%効く
とかだとちょっと好きになれそう
2017/11/29(水) 01:27:46.19ID:9Dx2PwW20
18は15凸エドとルピナスかラーフいれてサブに風火力かドラナイ保険にいれとくとなんとかなるはず
目の前の虫削って魔人沸いたらエドのためるマスアビで9割以上削れるからそのまま殺しきればいい
2017/11/29(水) 01:28:42.19ID:P5uVYC+Cd
>>263
クロノスつけたECアルバとECローザでぴょんぴょんしてたらクリアできたけど少し辛い
2017/11/29(水) 01:31:25.09ID:iwjn4usU0
>>265
単純に無属性の方と逆に書かれてるわ
何回ミスれば気が済むんだろうね
2017/11/29(水) 01:32:15.36ID:AirZD1qYd
今回のって大分運営に好意的に内容解釈するなら、
要するにダメージの全く遠らねぇアハトのせいで敵を理不尽火力にしてた
こいつにダメージ通るようになれば敵の火力落とせてバランス取れるんや
みたいな感じだったんだろ。Pレター見る限り
日和らずやれば良かったのに
2017/11/29(水) 01:32:27.47ID:9Dx2PwW20
20f終わったけどヘイゼル&ルピナスの天使コンビで楽々すぎて拍子抜けするなこれ
魔人にヘビーフレアで2500、虫に3000とか出て笑えてくる
2017/11/29(水) 01:35:45.22ID:ayxCffNU0
アハトでも防御無視やら連携やらボンバーやら状態異常であっさり倒れるのにな
2017/11/29(水) 01:36:18.54ID:rUOPbh9P0
>>270
多分だけど、例えば火キャラから火キャラに水スキルで攻撃する場合属性耐性値の計算がなくなるんだと思う
耐性値計算を2回から一回にするんじゃなく0になるパターンがある感じ
2017/11/29(水) 01:38:06.02ID:puNfx3hQ0
言うてEX以上だと普通に3桁食らうんだよなぁアハトちゃん
あんま火力ないんだから耐久できても良いと思うけど

まぁ割とゴリ押しできるから糞尿攻略法無視されて悔しかったんだろうなぁと
2017/11/29(水) 01:39:12.07ID:6vg3c0Hw0
アハトはソルのダーキニーだったのにソル自身である今泉がアハトを目の敵にするとはな
2017/11/29(水) 01:41:01.66ID:crUV7otm0
アハトは耐性変更で柔らかくなる上に一致火力も奪われるとかいう結末
2017/11/29(水) 01:42:50.75ID:tC0mo/zG0
そろそろ晒しスレでも作るか
名前をコロコロ変えられるゲームでやっても意味ない気もするが
放置野郎やPK野郎が増えてきてる気がするわ
2017/11/29(水) 01:43:06.23ID:6vg3c0Hw0
尚元々加護つけないラハール様は周りの火力がまた自分以下に戻るだけでなくhpがあがって使いやすくなるだけの模様
2017/11/29(水) 01:44:00.61ID:AirZD1qYd
>>273
まあ、なんでその辺の理不尽減らして行きたいった宣言してたけど、それ使わないと毎回アハトでクリアされるからってことな
なら、そんなキャラ出すなボケって話のと、それならアハトナーフした方が傷が浅かったんじゃね?って話ではあるんだが
2017/11/29(水) 01:45:16.03ID:iwjn4usU0
>>274
たしかに無属性攻撃であっても必ずユニット属性はあるわけだから加護が効いておかしくないから無属性の場合は間違ってないから逆ってわけでもないのか
この相性が普通ってことは等倍になってるってことを言いたいのかな?
けどそれでも必ずユニット属性もしくはスキル属性があるわけだから加護補正が無くなるのはおかしいわな
計算ミスしてるんだと思いたい
2017/11/29(水) 01:46:22.46ID:wskTJGqaa
>>279
何かやるたびにラハールの存在感増していくという皮肉
最初からラハールとかの壊れ前提じゃないステージ構成にしていけばよかったのにな
そうすりゃ新規だってクリアしやすくなるし
そもそももうラハールいなくたって大抵のところはクリアできるし目の敵にする必要ないよね
2017/11/29(水) 01:47:51.65ID:AirZD1qYd
>>278
あークリムゾンラムとかリリカルシェリーとかいうクソ野郎いた気がするわ
2017/11/29(水) 01:49:05.74ID:dXEhmVpG0
アハト自体もギル、ラハールに勝てるキャラというコンセプトで作ってそうではある
ゴルマラスもそうだけど
一部の壊れに合わせて無茶苦茶な調整してるね
2017/11/29(水) 01:49:51.17ID:rUOPbh9P0
>>281
ミスだといいねー
ユニット属性の有利不利が発生していない限り加護もぬいぐるみも無効はさすがに酷すぎる
表が正ならそもそも計算式が間違ってるね
2017/11/29(水) 01:50:37.85ID:6vg3c0Hw0
まぁスナックくらいの耐久が正直丁度いいんじゃねえかって感じるけどな
硬すぎもせず柔すぎもせずで
2017/11/29(水) 01:51:43.80ID:9Dx2PwW20
壊れのちょい下ぐらいに射撃職救済して欲しい
通常の火力差下手すると3〜4倍はおかしいやろ
2017/11/29(水) 01:54:52.14ID:6vg3c0Hw0
まぁ射撃はセラフィーヌサンドみたいな感じになると火力やばそうな感じはするからなあ
積極的に射撃職殺しに来る敵のAIへの文句の方がでかい
2017/11/29(水) 01:55:09.97ID:xCFrEzR00
>>286
柔らかそうな名前だな
2017/11/29(水) 01:56:13.56ID:BK/QKtYc0
硬すぎてもマルチで脳筋されるだけだしスットコぐらいが一番いいよな
2017/11/29(水) 01:58:20.16ID:P5uVYC+Cd
1日から聖石ハードも来るだろうしAPカツカツや
あとセリアズとシェキナーECしなきゃならないのに
2017/11/29(水) 02:00:10.16ID:ceVe5nRs0
>>283
ソウルライとかラストジンとかとかもいた気がする
2017/11/29(水) 02:00:51.62ID:lfNxaqT10
>>291
1000以上AP余ってるけど何に使ってんだ?エンチャント配布以外でやってるんだとしたら凄い根性だな
2017/11/29(水) 02:01:10.00ID:9Dx2PwW20
ダークスピリットは許された
2017/11/29(水) 02:03:38.12ID:tC0mo/zG0
プレイヤーレベル高いくせに初期ネームの奴は匿名性を狙ってやってるか
中国人とみなして自分がホストの時は入ってきたら解散してる
2017/11/29(水) 02:07:59.44ID:P5uVYC+Cd
>>293
既にエンチャント11体やりましたぞんほほ
ついでに放置してたセリアズを完凸にするのですぞ
2017/11/29(水) 02:08:33.56ID:6vg3c0Hw0
エンチャントとか逆に弱くなりそうで手つけてないやつが割といる
2017/11/29(水) 02:09:14.38ID:OJ4NRXaHp
なんとなくセルラン眺めてたらファンキル159位にタガタメ163位
まあしゃーないか

そしてネタでちょいちょい名前挙げてた東京放課後サマナーズが84位で鼻水でた
2017/11/29(水) 02:13:10.32ID:dXEhmVpG0
ローザは手つけてないな
ぴょんぴょん忍メインで使ってる人には良いんだろうけどグラクロ消失が痛いんだよなぁ
2017/11/29(水) 02:16:53.49ID:+dSpM10H0
エンチャントは付け外しできりゃあいいんだけどな
技術力がないからか細かいとこまで手の届かない運営だなほんとに
2017/11/29(水) 02:17:11.76ID:7bscb75m0
武具ガチャとキャラスキンぐらいしか石使う要素無いしな
セルラン圏外にいっても仕方がないレベルの石の使わなさ
2017/11/29(水) 02:17:26.49ID:lfNxaqT10
す、凄ぇ……
配布のギア2人とメイハンと弓しかやってねぇわ。
エンチャント楽しめてる奴は勝ちタメだな
2017/11/29(水) 02:17:55.46ID:eb8Ti5660
そしてレアすぎて忘れられるジェネラルなんとかさん
2017/11/29(水) 02:18:03.39ID:aTSFnevM0
シェイナは悩んでる
スサノオとHP吸収の相性は良いんだろうけど、そこまで現実的なシナジーを感じれない
2017/11/29(水) 02:18:12.83ID:6vg3c0Hw0
>>302
全く同じでワロタ
弓はタマカスだけどな
2017/11/29(水) 02:19:22.99ID:7bscb75m0
>>305
それだと俺と全く同じやん
2017/11/29(水) 02:20:53.11ID:P5uVYC+Cd
マサムネでも完凸魔王剣トラペで邪法の供物使えるな
より高性能な鉄砲玉となった
ローザはオバリミ黒炎ベルペンで物攻718素早さ142になるしヴリトラクロスがスカイハイ込みだと実質倍率200%超えでやべーぞ
ただたくさん敵巻き込むにはやっぱクロアプ必要だと思う
2017/11/29(水) 02:22:51.36ID:h1zUpFNc0
セルラン圏内なのが凄いわ
誰がこの糞ガチャ引いてるんだ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:25:45.10ID:D6vaZZgC0
あれってガチャじゃなくて石買った額じゃないんか? 石買ってガチャ引かないと反映されないんか
2017/11/29(水) 02:26:08.58ID:1YRJR4/L0
ECしっかりやってる人しゅごいと思ってたら自分も10人EC済みだったわ
ルシードとシャノワールは正直使い道ないなあと思っている
拳聖ドラゲナイはデメリットもあるから手付かずなんだよなー
ヨミちゃんぐらいならやってもいいか
2017/11/29(水) 02:28:47.56ID:6vg3c0Hw0
堀内は特にな。ギア以外は迎撃から回復消されるとかいう謎仕様が多いし
2017/11/29(水) 02:29:44.35ID:lfNxaqT10
エンチャントは情報が散らばりすぎてメリットがわかりにくいからやる気起きないって奴たくさんいそう
wikiにもエンチャント一覧ないし公式もクソ見づらい上に探しにくい
ステータス変化の上がり幅もわからないしCCと違って選ばなきゃいけない

もうね、サポート体制がまるでないから美味いのに客つかない店みたいなもんだと思うよ
2017/11/29(水) 02:32:01.42ID:xCFrEzR00
ECは装備作るのに完成品じゃなくて図案が必要ってところが極上クオリティだわ
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:32:21.12ID:D6vaZZgC0
なにより装備がきついわ、ドラゴスフィア図案なくてザンゲツが死んだぞ
集めようにもストーリードロップゴミすぎてきついわ、あと獅子剣とマージハットとコンパスと獅子盾もきついわ、きつい
2017/11/29(水) 02:34:13.46ID:iwjn4usU0
>>302>>305>>306
ザハル様のエンチャ個別に配布されてるのに忘れられてて笑う
まあ俺はザハル様に使わずアンニカちゃんに使ったんだが
2017/11/29(水) 02:34:45.03ID:1YRJR4/L0
キャラによっては誰もECしてないとかありそう
自分がやった分はWikiにのっけるようにするよー
判断材料少なくて二の足踏む気持ちめっちゃわかる
2017/11/29(水) 02:37:12.49ID:ayxCffNU0
>>311
ピエタ「・・・」
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:37:20.96ID:Zd/1XC9x0
厳選してエンチャントしても次から次へと追加されるからキリがない
しかもゴルおじやヴァネキスCCみたいに格段に強くなるわけでもないし
2017/11/29(水) 02:37:50.67ID:dXEhmVpG0
怒りのシカクロスいいダメージ出るんだけど俺以外にデイジーエンチャンした人いなさそう
2017/11/29(水) 02:42:45.36ID:lfNxaqT10
>>315
ザハルは使う機会ないし全然育ててないからそんな配布あったことすら覚えてないわ…
2017/11/29(水) 02:44:24.35ID:fuIJEs5D0
エンチャはそのジョブの図案要求されるのがめんどい
現物なら余ってるけど図案は全然ないわ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-Vyoa [153.202.28.252])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:46:00.36ID:9p0xQiDG0
エンチャントクエAP5とかじゃないとほとんど回せないよ
ドロップも今の3倍は必要でしょこれ
証と装備品揃っても図案だの必要だし育てなおしで倍の装備品使う
資金も圧倒的に足りない
しかも苦労しても外れまであるという
加護だのの調整よりまず実装間もないエンチャントの方を調整してくれ
2017/11/29(水) 02:48:03.78ID:+dSpM10H0
賢者EC来たら本気出す
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:48:55.16ID:D6vaZZgC0
ザハル殿は配布のマサムネちゃんより貧弱なステしてて草も生えない
2017/11/29(水) 02:49:03.91ID:6vg3c0Hw0
簡単にエンチャントされると悔しい
装備品を石で買ってくれないと悔しい
2017/11/29(水) 02:49:36.48ID:ospwxyMDa
>>308
今の状態でセルラン圏外だぞって言われてもまぁそりゃそうだよなとしか思えんな
十傑で圏内に戻ってこれるのか
2017/11/29(水) 02:53:52.39ID:ceVe5nRs0
黒炎って☆5にすると何か特殊な効果とかつくの?
それとも物攻が大きく上がるだけ?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 02:53:59.01ID:Zd/1XC9x0
昨年は年末年始にFateコラボでセルラン的には大成功してたのにな
そしてオテマがもうすぐ一周年
色とりどりの杖で太陽マルチも大盛況だった
2017/11/29(水) 02:56:08.44ID:lfNxaqT10
>>327
黒煙はもともと10階用で出たじゃん。☆5じゃないとWA使えない
2017/11/29(水) 02:56:12.93ID:e4rKDEk+0
ロフィアクダンのコンビネーション好きだったわ
2pはくっそつまらん
2017/11/29(水) 03:00:04.76ID:IKUH2H1ma
>>325
悔しさ余って憎さ兆倍みたくなってんな
楽しむからこそ金払うのにな
2017/11/29(水) 03:02:47.96ID:puNfx3hQ0
というかもう武具は☆5にする以外の選択肢ないんじゃ
WA使えないだけじゃなくステもはなくそだからなぁ☆4だと
2017/11/29(水) 03:04:04.40ID:6vg3c0Hw0
5900石コースでボーナス石で得されると悔しい→課金すら控えられる
500ガチャ回されると悔しい→ガチャすら回されなくなる
2017/11/29(水) 03:05:18.19ID:ceVe5nRs0
>>329
そういう意味ではなく、タガレン2話のプリシラ一手クリアの時も彗星と黒炎持たせて神罰でいけるって話の時なんで黒炎?って思ったから
黒炎って物攻火耐性闇耐性と☆5で十戒限定アビリティつくだけじゃなかったっけ?と思ったもんだからそんなに物攻値高かったかなーと
2017/11/29(水) 03:08:36.14ID:rg+yRB5F0
黒炎の物攻50だからたまにギルとかにつけてるなあ
2017/11/29(水) 03:09:31.65ID:voj2VGXsa
ハロウィンでいっぱい稼いだ筈なのにECしまくってたら獅子剣尽きた辛い

少し前に育成環境をよくするって言ってた気がするのに全く改善される気配が無いんやが
2017/11/29(水) 03:10:05.07ID:tuRd5n/S0
信頼できないならローソン行け
2017/11/29(水) 03:10:55.25ID:ceVe5nRs0
彗星だと☆5でも物攻30で微妙に物足りないってことなのかね
2017/11/29(水) 03:32:52.16ID:uysicKrD0
つーかさ別に耐性2回計算なのが悪いんじゃなくて最後に防御引いてたから1ダメがーってなってただけで
攻撃-防御の数字から耐性2回でよくね?
2017/11/29(水) 03:36:19.31ID://5RlPYRM
今のガチャならラハールクラス来ないと課金してもらえないだろう無能よのぅ
2017/11/29(水) 03:42:58.04ID:ceVe5nRs0
>>339
それな

ダメージから耐性で2回減算して減算したダメージから防御力を引くから1ダメになるのであって悪いのは耐性じゃなく計算式だよな
2017/11/29(水) 04:21:37.47ID:L1evXaSv0
久しぶりに覗いてみたけどガチャが凄いことになってない?
誰が回すのこんなの
2017/11/29(水) 04:22:58.83ID:G2OpVhUIp
石油王だけだな
ココ最近は酷い一般人は武具だけしか回せないそんなゲームです
2017/11/29(水) 04:27:23.52ID:QOy7nbWSa
十傑もどうせ500十連すら無い300ガチャなんだろうな
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7587-MgLs [126.142.60.20])
垢版 |
2017/11/29(水) 04:39:26.14ID:hcBXOjCl0
>>332
それはごく一部の時にリリースされた武具だけやぞ
最近のは別に星4でもそれなりのステ
WAは使えんけどな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7587-MgLs [126.142.60.20])
垢版 |
2017/11/29(水) 04:40:57.45ID:hcBXOjCl0
>>343
石油王も回さんで
廃課金ほど旨味が一切ない
むしろ回していいのは新規だけや
2017/11/29(水) 04:41:38.86ID:FHrNeLYk0
そういや滲み出る悔しさの1500スタート5ステとかあったよな何かで
たしか2ステ3ステ目が実質ただの10連の奴
2017/11/29(水) 04:42:24.87ID:gN0J5ndO0
150欠片のだけ回そうか悩み中だわ
昔に買ったファンキル選べる腐りきってて困る
2017/11/29(水) 04:48:33.47ID:tC0mo/zG0
無理やり回さなくても2周年まで石置いとけば
2017/11/29(水) 04:51:05.40ID:gN0J5ndO0
まー、9ステの最後に聖石選べるのクロスガチャだろうな
ゼンカッコいいからなんとか欲しいけど、どうなんだろ
2017/11/29(水) 04:51:39.78ID:aTSFnevM0
ヘイゼルスキンもそうだがクリスマスのCCは誰か来るのかな
2017/11/29(水) 05:10:39.98ID:ceVe5nRs0
CCは順番ある程度決まってる中から来るんじゃないっけ
2017/11/29(水) 05:35:01.66ID:iwjn4usU0
バレンタインラーフみたいにヘイゼルのスキンとCCが同時に来るのを期待するけど
クリスマスまでの期間にCCとECの機能の分離ができてるとはとてもじゃないけど思えないからどっちも来てないユニットだろうね
2017/11/29(水) 05:38:25.00ID:2Ne31Z0td
く、クリスマスキャロル…(小声)
2017/11/29(水) 05:41:20.40ID:gN0J5ndO0
謎にアンネローズかエレイン辺り来ると斜め上の予想しておこう
本心はキャロちゃんだけど
2017/11/29(水) 05:43:33.71ID:ZeUC9+fG0
wikiに計算式の問題詳しく解説してあってまじまじ読んでたけど、これ確かに今まで計算式異常だわ
ふじたが強引にでも一旦全部リセットして直そうとしにいったのも理解出来た
2017/11/29(水) 05:53:13.41ID:dXEhmVpG0
ルピナスのスキンが不自然にスルーされてるからワンチャンあるな
2017/11/29(水) 05:56:21.79ID:AirZD1qYd
クリスマスキャロル!
長江持ち上げどーーん!
ありそう。ってかこれしか無さそう
2017/11/29(水) 05:59:04.75ID:ceVe5nRs0
タガタメ広報大使とか言って突然キャロルの声優呼んだ理由が他にあまり思い浮かばない
2017/11/29(水) 06:01:36.74ID:bVX8tyDv0
>>354
おは稲垣潤一
2017/11/29(水) 06:03:22.49ID:ZeUC9+fG0
くーりーすーますきゃろるがー
ながーれるころーにはー
2017/11/29(水) 06:10:12.70ID:G2OpVhUIp
きみとぼくのーこたえもー
2017/11/29(水) 06:11:53.22ID:q+Z2Fp6Z0
ティルフィング欠片の周回してたらAP尽きて辛い
2017/11/29(水) 06:22:19.19ID:a/GPq3ZTd
>>362
きみ(潤)とぼく(ユーアー)の答え(計算式)?
2017/11/29(水) 06:24:46.06ID:VBDFpvsrd
レジ打ちって予測変換で出たけどそのままでいいや ルシアの追っかけ
コイツの欠片を集める意味はあるのだろうかと思いながら周回中
2017/11/29(水) 06:33:19.21ID:gN0J5ndO0
俺はスルーした
ユートといい男の配布は集める気しない
2017/11/29(水) 06:34:46.57ID:rLSvgsfda
ティルはエンチャと剣強化でガチでザインより強いぞ修正後は知らんが
2017/11/29(水) 06:37:17.54ID:qr8m8UFM0
>>356
アハトの実質物防やばいな
擁護する気はないけど砕き弾とかノックボンバーだの連発されるわけだ
2017/11/29(水) 06:40:31.30ID:g+mTm0K+0
銀色の装備品販売再開はよ
コンパスやら研究手帳やらつねに足りないからエンチャ育成できへんやん?
2017/11/29(水) 06:42:27.96ID:iu7ZhBTF0
>>271
うんそれをテストプレイもせずにライブ感だけでやろうとするのがOKならね
2017/11/29(水) 06:43:12.13ID:puNfx3hQ0
まぁその計算式にしたのもアハトちゃん実装したのも全っ部糞泉だからね

ユーアーに迷惑かけるのは違うでしょうよ
2017/11/29(水) 06:44:18.41ID:g+mTm0K+0
>>263
ラーフとエド(他火力)とかでさっさと魔人沸かしてちゃっちゃと倒すだけで終わりらしいで
2017/11/29(水) 06:47:16.19ID:ncD0UqMEa
レシウス集めるくらいなら、ノーマルで装備あつめたりハードでソウルコイン回収したほうがいいんじゃ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2363-gKf3 [61.12.177.174])
垢版 |
2017/11/29(水) 06:52:22.14ID:ayxCffNU0
てかボンバーや砕き弾ってアハトが出る前から猛威を奮ってたような
2017/11/29(水) 06:53:10.86ID:TE0QwiRH0
レシウス育てるつもりはまったくないけど完凸してない配布ってのが気持ち悪くて一応集めたわ
2017/11/29(水) 06:56:57.61ID:GB/ON/bD0
1500の10連かけらガチャハガレンの時は最低5個保証だったのが今回最低3個保証になってるんだな
ビルガチャを300から1000にしたり糞なガチャをさらに糞にしてかろうじてまだ回してる上客からさらに搾り取って生きながらえようとする精神どうにかならんのか
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-8vEt [1.75.208.125])
垢版 |
2017/11/29(水) 06:57:31.28ID:LkWTDG6Vd
>>359
そりゃあもう、枕のためよ。広報大使の女は全員、禿尿にたべられたんだろうよ。
2017/11/29(水) 06:58:20.63ID:wmbxg0efd
今ノーマル周るにも効率悪いんだよな
エンチャントコイン集めしてるとあっという間にAP使い切れるぞ
2017/11/29(水) 06:59:16.17ID:ncD0UqMEa
エンチャコインはデイリーレコードで毎日4回はやってるからそれなりにたまってるなあ
2017/11/29(水) 07:00:55.78ID:iu7ZhBTF0
>>371
藤田に責任転嫁とかのほうが話題であんまり誰も言ってないけど
今回ので一番やばいのは名指しじゃなくてわかってたとは言えテストプレイやってませんって明言したのが一番やばいんだよなあ
2017/11/29(水) 07:03:08.88ID:e4rKDEk+0
いつも通りじゃん
2017/11/29(水) 07:05:55.80ID:iu7ZhBTF0
>>381
今までのは甘かったレベルでやってないとは言ってないんだよなあ
まあ本当今更だけどな
2017/11/29(水) 07:08:38.05ID:wmbxg0efd
アルバ、エロース、シェキナー、マグヌス、オルガ、メイファン、ルーシャ辺りのリスクない系から終わらせてるけどコイン全然足らないしまとめ売りないからコツコツ買うの面倒だし

わざわざ利便性下げといて後で「ユーザーの声にお応えして」まとめ売り始めるつもりじゃねえだろうな
2017/11/29(水) 07:13:37.40ID:bbpcz+M40
エンチャはコインとか左上とかもだけど普通によく使う装備品達の消費も半端じゃないのがつらい
で結局まだたいしてやってない少なくしてくれ
2017/11/29(水) 07:13:42.01ID:T8xJtizl0
>>383
マーシャルでリスクあるのオルガだけじゃねーの?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-i/jR [119.104.27.54])
垢版 |
2017/11/29(水) 07:21:39.96ID:DwQIGbO2a
>>356
攻撃力インフレに防御力がついていかなくなる式だね武具やスキルの面白みも出しにくい
2017/11/29(水) 07:30:19.46ID:puNfx3hQ0
そーらクリアストーンで死人がでるくらいだからテストプレイなんてしてるわけないわな
2017/11/29(水) 07:30:57.12ID:JtNl+n+b0
年末商戦ヤバイと思ったのが見え見えw
2017/11/29(水) 07:32:33.72ID:W5cgjZeEp
エンチャコインいくら集めても足りないぞ何言ってんの!
もっと足りないのはコンパス手帳なんですけどね…
何でこういう欲しいタイミングで売らないのかねえ
商売の基本だろうに
2017/11/29(水) 07:34:20.91ID:gN0J5ndO0
皆足りないの同じなんだな
俺もコンパスだけ死ぬほど足りん
全能とか取りこぼしてなければ使う所ないし、コンパスに使うかこれ
2017/11/29(水) 07:39:08.70ID:W5cgjZeEp
>>390
そりゃエンチャ一回でコンパス5個飛ぶし足りるわけないやん
こういうタイミングでコンパスにゴミを混ぜ込んだ(運営が)お買い得セットを売るのが商売人やで
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddf9-ncaz [114.159.223.94])
垢版 |
2017/11/29(水) 07:45:28.60ID:eHo9csh20
ボーナスに合わせてビルギッタ来そうだな
2017/11/29(水) 07:46:08.84ID:59eecC970
コンパスとか店売りしてた時にしっかり買っておくんだった
常に金欠だし売ってるからいいよねって思ってた
2017/11/29(水) 07:46:42.66ID:uSir00Z1r
ガチャ本当にどうすんだろうな
信用失って(元からあったら不明だが)売上も全く上がらず
プレイヤーは不満が溜まりまくってる

このままゴミガチャ続投するのは自分で私はガイジですって言ってるようなもんだわ
2017/11/29(水) 07:47:02.37ID:ncD0UqMEa
>>384
有益なユニットをやるくらいでいいとおもうぞ

今ならマグヌス、ローザ、アルバあたりか
2017/11/29(水) 07:49:47.77ID:J+L1W83Td
(´・ω・`)ぽまえら使わんキャラまでジョブマしようとしてるから足らんのでしょー
(´・ω・`)エンチャしてますってなら知らねッ
(´・ω・`)あれは特定のキャラ以外メリットが労力ほど感じられん
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc1-DpHC [126.247.207.93])
垢版 |
2017/11/29(水) 07:50:53.86ID:F4KxiLFqp
エロースも強いね
2017/11/29(水) 07:52:16.43ID:7bscb75m0
エンチャなんて好きなキャラのエンチャきたらやる程度でいいわ
使わないキャラエンチャしてもどうせ使わない
2017/11/29(水) 07:54:12.79ID:6k/7Grcb0
>>262
マルチだからLS等の影響ないからセーフ
リザもおりゃんからセーフ
2017/11/29(水) 07:55:25.33ID:GB/ON/bD0
ローザは地雷なんじゃなかったっけ?
2017/11/29(水) 07:56:42.31ID:D4DEKUd9p
500ガチャ復活選べる復活
これでかなり心象は良くなる
2017/11/29(水) 08:02:09.86ID:T8xJtizl0
>>401
ガチャ部分の心象は良くなってもゲーム部分はもう絶望したままだろ

こんなアホみたいな調整を今後もいつやるかわからない運営に絶望したまま
皆モチベだださがりだろ
2017/11/29(水) 08:03:10.69ID:gN0J5ndO0
ローザ手動なら強い
2017/11/29(水) 08:04:06.53ID:VMb3h1upd
やめろや、ローザエンチャしちまったアホもいるんだぞ!
ルドラにグラクロ返すならヴリトラにも返してくれませんかね
2017/11/29(水) 08:06:19.85ID:hRpTwDIO0
>>401
実際3ステガチャってよくできてるよ
あれだと無・微・重課金全員納得してまわせるし
なんで誰得な300とか1000なんていうゴミにしてしまったのか
商売下手すぎやで
2017/11/29(水) 08:07:42.35ID:8YDhXVfHa
>>362
きっとでていないだろー(鋭意調整中)
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddf9-ncaz [114.159.223.94])
垢版 |
2017/11/29(水) 08:10:15.17ID:eHo9csh20
最初の枠だけ2.5%だけど残りは0.5%ガチャとか
クソ共が騙そうとする気マンマンで笑えるぞ
2017/11/29(水) 08:16:29.51ID:gN0J5ndO0
1000は欠片不味いからなぁ
欠片天井するの一体いくらかかるんだってレベル
正直300の方がマシなレベル
2017/11/29(水) 08:17:35.57ID:D4DEKUd9p
300、1000ガチャなんて出るものほぼ決まっててガチャの楽しみも無くした失敗商品やろ
2017/11/29(水) 08:20:22.45ID:GB/ON/bD0
その上会社の身内コラボで性能も恒常ジョブの組み合わせだからなぁ
こんなので搾り取れると思ってたなら自己評価高すぎ
2017/11/29(水) 08:22:33.85ID:T8xJtizl0
今はまだついガチャってしまう奴も居るだろうが
楽しくない、不味いってのが実感できるようになってくると売り上げ激減するだろうな
数ヶ月は先だろうけど
2017/11/29(水) 08:23:00.58ID:wmbxg0efd
身内コラボはもうちょい何かほしかったなあ
まあ専用マスアビはあるけど使い勝手いいかって言ったら微妙だしさ
2017/11/29(水) 08:23:12.68ID:gN0J5ndO0
まぁ流石に回らないとは思ってるだろうな
十戒まで残しておけよっていう事でしょう
2017/11/29(水) 08:25:29.83ID:a/GPq3ZTd
>>395
エドウィンとクロエにぶっこんだンゴ…
2017/11/29(水) 08:25:44.41ID:8YDhXVfHa
>>410
ばらまいたで引かれるのが悔しいってことなんだろうな
できる限りユーアーの石を無駄に使わせたいという恨みにも似た執念すら感じるわ1000ガチャ
2017/11/29(水) 08:25:52.02ID:CQkauqXyd
ゼンさんいけおじだけど脳ソルっぽくてうーん……
ベルタちゃんは欲しいが旧3ステ方式じゃなければ引く気にはならないなあ

スキン購入してこれ終な予感
2017/11/29(水) 08:26:09.94ID:SQaAZr6Cd
身内コラボは雑でいいよ金出すのなんて豚だけだし
やるなら他社しっかりやってタガタメオリジナルもちゃんとやれ
2017/11/29(水) 08:27:40.27ID:D4DEKUd9p
ハガレンの映画が大ヒットしておりゅ案件になるから震えろ
2017/11/29(水) 08:29:31.45ID:SQaAZr6Cd
>>418
天文学的な確率じゃないですかやだー
2017/11/29(水) 08:30:30.74ID:D4DEKUd9p
ハガレンヒットしたらエドウィンおりゅおりゅしてやるから覚えてろよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc1-DpHC [126.247.207.93])
垢版 |
2017/11/29(水) 08:31:15.32ID:F4KxiLFqp
ローティアとベルタは欲しいけど最近は恒常引き当てるのも辛い
2017/11/29(水) 08:31:22.13ID:T8xJtizl0
>>418
今回の映画は失敗確定だろw 
ってかたとえ大ヒットしたとしてもハガレンの知名度なんて過去作品で成り立ってるんだし
おりゅ度はいまさら変わらんよ
2017/11/29(水) 08:31:51.73ID:CQkauqXyd
オートメイル的にヘイゼルちゃんおりゅでもいいものとする
2017/11/29(水) 08:36:22.97ID:J+L1W83Td
(´・ω・`)もう恒常も溢れてキャラ大事にしてる感もないしなぁ
(´・ω・`)最近のキャラも当たったが名前すら正確に覚えとらんし倉庫にいて当たってたんだレベルなんだよなぁ
(´・ω・`)もう少し上手くやって欲しいねアホ運営
2017/11/29(水) 08:38:59.41ID:wmbxg0efd
最近のキャラは見た目も使い勝手もいいキャラ多い気がするんだけどどうも自分で使わないと馴染みが薄いから覚えきれないね

魔弾みたいに使いやすいといいんだけどねえ
2017/11/29(水) 08:44:07.17ID:MizI+7dqd
ウィンリィ役があの演技下手な本田翼だからな
2017/11/29(水) 08:44:27.30ID:1FKsT/gQp
好感度実装するとか言ってなかったっけ
あれで今よりステ上がる様になれば特定キャラに愛着湧くんだけど

シノビナみたいにスキチケで上がる好感度にそんなもん無いがな
2017/11/29(水) 08:45:08.66ID:xcS2prled
好感度100%前提クエになるだけだぞ
2017/11/29(水) 08:55:49.85ID:wmbxg0efd
>>427
ゴルマラスおじさんを攻略するイベントとか始まるんです・・・?
2017/11/29(水) 08:58:16.39ID:VBDFpvsrd
エドはオートメイル剥き出しで大佐はロングコート羽織ってて中尉は最終戦の私服のが欲しかった
あとプライドとエンヴィーどうでも良いのでスカーやアームストロング姉弟とかラストやグリード入りリンが欲しかった
2017/11/29(水) 08:59:56.07ID:h1zUpFNc0
アハトの実質物防っていくつあったの?
2017/11/29(水) 09:00:00.23ID:JFQg5HVga
クダンシュタの◯んぽぐねぐねするマスアビさぁ9連撃だったらおもしろかったのに
2017/11/29(水) 09:01:15.70ID:rCKP9QA+0
100ガチャは初め3000石分引いてその後もちょいちょい引いてるけど欠片まともに出ないよ!10連で3個とか
今後はどんなことがあろうとこれ系は引かない
2017/11/29(水) 09:06:52.07ID:JDF8E+k0d
ガチャは詳細見たら一切引いちゃダメな欠陥品って分かるだろ
分からなかった奴もばらまき分で引いて気づいたからまぁ今後は全く回らんだろうけど
これ売上なんて日に0円とかあり得るで
2017/11/29(水) 09:08:56.82ID:JFQg5HVga
社員の森田くんが回すので0円じゃありません
2017/11/29(水) 09:12:53.50ID:ncD0UqMEa
>>400
流石にローザECが地雷とは思えんわ
忍者ローザに基本神竜つけてもいいし
2017/11/29(水) 09:13:01.47ID:HANzgKpld
50015002500はより課金力煽る政策で死んだん?
てか季節スキンのガチャチケにも召喚コインつけばいいのになーヘイゼルちゃん買いたいけど迷う
2017/11/29(水) 09:14:15.36ID:JDF8E+k0d
FFコラボのときサボテンダー出してたら調整なんて影響ないキャラだったろうに!
ハリセンボンでダメ1000固定マスアビハリマンボン
2017/11/29(水) 09:15:40.02ID:C3AoTMf50
デイジーエンチャしてええんか?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-31f0 [182.251.251.51])
垢版 |
2017/11/29(水) 09:33:42.93ID:zRCH+0fHa
タガレンコラボぐらいから引くガチャがなくて様子見してたら17000石位溜まった

大佐は無料と極チケから来たけどエドおりゃんくてちょっと後悔
こんな石余るならエド確定ガチャぐらい回せばよかったわ
2017/11/29(水) 09:37:20.62ID:57EDNVV30
ティリエちゃんエンチャントしたけど悲しみ背負ってるな…後はマーガレット待ちです
2017/11/29(水) 09:38:35.91ID:dB/eemGcr
ルドラ以外のドラナイは基本技でジャンプ限定ためると範囲ジャンプも使えるのに劣化はオート脳過ぎじゃね?
というかルドラもグラクロ帰ってくるから実質ノーリスク強化だよな
ドラナイEC全部デメリット無いと思うわ
2017/11/29(水) 09:44:48.29ID:JDF8E+k0d
早くグラナディアやってみたい今日あたりかな?
2017/11/29(水) 09:48:28.84ID:JFQg5HVga
そいやザンゲツって槍兵って言ってたけどCCはどうすんの?
武闘家辺りが変わるんかな
2017/11/29(水) 09:49:37.18ID:HVxmQNZ90
外道+にクラスチェンジじゃ
2017/11/29(水) 09:51:13.82ID:ncD0UqMEa
剣豪になっても変化技が有能じゃない限りレイメイのが使いやすいだろうしなあ
ザンゲツはもう強化されないんじゃね
2017/11/29(水) 09:54:20.02ID:wmbxg0efd
剣豪になって一太刀が置き換わるだけでかなり強化よ
2017/11/29(水) 09:54:35.86ID:JFQg5HVga
剣聖CCで剛体にオートチャクラ着いてもええんやで
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-31f0 [182.251.251.51])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:01:13.16ID:zRCH+0fHa
ラメセスさんにもルドラぐらいつけてあげて下さい
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-dKBb [126.199.151.180])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:04:46.71ID:f+6/EwWUp
ファンキルコラボは扱い的にも完全にイベント間の繋ぎ的存在になってるな。
2017/11/29(水) 10:07:24.37ID:ypZc4132a
ガチャなんとかしないとヤバいで
https://i.imgur.com/PkMulV8.jpg
2017/11/29(水) 10:07:29.30ID:keZ31fM/d
ザンゲツは強化なんてされたことないだろいい加減にしろ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-Xp/k [210.138.176.5])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:11:27.95ID:lhHJrLrmM
グラナディアサーガ今日くらい出そうだけどな
11月って今日か明日だぜぇ
2017/11/29(水) 10:14:03.91ID:8LG1Y0B3M
加護のダメージ計算、表の通りに実装されるとすると
例えば闇のレイドウの加護なんて、攻撃側が光「ユニット」でない限りは計算省かれて一切効果発揮しないことになるぞ

大幅下方を嘘の計算式と真実の表まじえてうやむやにして通そうとしてないか?
これ「事前説明した表の通り実装しました」で通されて泣き寝入りするしかないパターンになりそう
2017/11/29(水) 10:18:00.81ID:ncD0UqMEa
>>447
確か太刀と金鳥は物理攻上昇率って同じだよね
完凸ルドラザンゲツの素早さが太刀無しで108らしいから、金鳥に変わったところで奇術運用だよなあ。
2017/11/29(水) 10:18:18.88ID:J+L1W83Td
(´・ω・`)このゲームを手動で毎回やるなんて自宅警備かハゲしか無理やろ
(´・ω・`)いかにオートで優秀かが求められる
2017/11/29(水) 10:21:02.26ID:tC0mo/zG0
>>356
どこに書いてる?
直リン貼ってもらえると助かる
2017/11/29(水) 10:21:55.80ID:wmbxg0efd
>>455
素早さ減少率が違うのでセーフ
確か太刀だと-20%で金鳥だと-10%だったかな
それでも遅いけどな!
2017/11/29(水) 10:22:54.36ID:uYu4sApl0
>>451
欲かきすぎて自爆してるからなあ
今回のファンキル勢なんて恒常と大差ない上に限定キャラで趣味の要素強いんだから
500開始の3ステでよかったろ
それなのに悪徳1000ガチャぶちこんでくればこうなるわな
2017/11/29(水) 10:25:04.13ID:jO4XFIWUH
結局現状でシェイナを修羅にしても良いのかどうか…?
思ったほど火力でーへん…とかならんかね。
2017/11/29(水) 10:25:52.39ID:a3mQhtvp0
さらに返金ダメージも追加でサ終が一気に近づいた
2017/11/29(水) 10:26:00.46ID:lUgqBMHp0
19Fソロやっと抜けたー後は20Fか…
なんだかんだでメビウス楽しいんじゃが
2017/11/29(水) 10:26:28.48ID:JFQg5HVga
>>451
何か既視感あるグラフんごねぇ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23a8-KzjH [61.121.227.156])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:28:16.55ID:H96HMJyU0
20%クソチケが神に見えるクソガチャなんとかしろよ
2017/11/29(水) 10:29:29.84ID:ncD0UqMEa
>>460
5倍からの無双と肉斬骨断カウンターかHP吸収でフォローいれてもいいんじゃないの
自分はやったけどデメリットあるからなあ。
466名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ncaz [1.75.9.61])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:31:47.04ID:foc66ROCd
性能なり見た目なりでもっと射幸心煽らんとダメだな。もう欲しくて欲しくて堪らんようにしないと。
2017/11/29(水) 10:38:20.28ID:RTDTazYm0
性能高いユニットをエサにしても300方式はかなりきついものがあるんじゃないか
もう酷さがバレてしまったわけだからねぇ

それにしてもガチャは300と欠片だけの糞で、コラボもファンキルという微妙さで
更にバランスまで崩壊させてくるんだから
死に急いでいるようにしか見えんよ
2017/11/29(水) 10:38:50.86ID:gbryooKG0
>>466
ゼンの見た目めっちゃ好きなんだけど十戒だから頭ソルなんだろうな…と二の足踏んでしまう
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-8vEt [1.75.208.125])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:39:31.51ID:LkWTDG6Vd
サムライのおっさん(10)はどうなるんだろうな。セツナあんみつと同等以上の性能になって初心者救済となるか、ノインちゃんのように空気となるか。
2017/11/29(水) 10:40:36.52ID:ko724jUfd
そりゃあノインでしょ
2017/11/29(水) 10:43:04.94ID:GB/ON/bD0
十戒でまだ出てないの水だけどどうみても雷ユニットにしか見えない
2017/11/29(水) 10:44:34.31ID:8YDhXVfHa
やられたらふくがやぶけるようにしようぜ!
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5c6-YNq0 [220.146.20.3])
垢版 |
2017/11/29(水) 10:46:50.65ID:uCcjpell0
ひくガチャ無いってすげーな
商売する気あるのか
2017/11/29(水) 10:47:08.73ID:SQaAZr6Cd
>>472
タガタメで?
ホモかよ
2017/11/29(水) 10:47:56.03ID:IFct0aWUp
ゼンはせめてストック並であってほしいけど最近の藤おねインフレ恐れて日和ってるからラース並だろうな
2017/11/29(水) 10:48:40.97ID:gbryooKG0
>>472
褌ディルガで出撃するわ
2017/11/29(水) 10:48:47.87ID:CQkauqXyd
>>472
ディルガとごるおじどうなるんだよそれ
2017/11/29(水) 10:49:25.59ID:lWuUY/X3a
ラースの縮地みたいなの持ってそう
2017/11/29(水) 10:53:26.16ID:qKGuIS/Sa
>>477
https://i.imgur.com/yr2cufd.jpg
https://i.imgur.com/Q6Gt7TN.jpg
こうなる
2017/11/29(水) 10:53:40.05ID:3mXCqtSNd
袴が縮地??
2017/11/29(水) 10:54:47.07ID:dtaaTER9a
>>475
せめてフィーアくらいは欲しいねえ
ホモ田くんアハトフィーアを最後に追加されたキャラが微妙なんだよなあ
フリーミアムのゲームなんだから課金されてナンボだしもっと強くしてもいいんだけどね。
2017/11/29(水) 10:55:53.49ID:UTBbUbVY0
>>454
これってドア・イン・ザ・フェイスで無条件でただ下方入れるのをうやむやしてるだけだよな。
最初に糞改悪いれて文句出きったところで、次に譲歩したかのようなただの下方入れて、ユーザーの事考えてます的な計画的な下方修正だと思うわ

結局は最初からただ下方されるだけというね。みな騙されたらいかんよ。
2017/11/29(水) 10:57:31.54ID:RTDTazYm0
>>482
じゃあどうやって行動すりゃいいんだ?
2017/11/29(水) 10:59:16.57ID:UTBbUbVY0
>>483
行動はしなくていい糞はただただ信じるな
糞はカレーにはならんのだ
2017/11/29(水) 11:02:05.73ID:nLPDe0Tta
返金申請なんどもやればよくね?
今回のが返金申請で再調整入れるようにしたなら、それが正攻法なんだろうし
2017/11/29(水) 11:03:45.73ID:gwVFXbbSa
返金申請ってやると金が帰ってくる他にどういうことになんのよ
2017/11/29(水) 11:04:47.60ID:dtaaTER9a
ナルトばかりかよこのスレ
2017/11/29(水) 11:08:33.15ID:6k/7Grcb0
>>487 また幻術なのか!?
2017/11/29(水) 11:09:25.58ID:h1zUpFNc0
>>486
運営が無茶なナーフし辛くなる
この運営はリスクなければ何でもやるぞ
特に斜陽のゲームは躊躇いが薄い
2017/11/29(水) 11:10:25.08ID:RTDTazYm0
いや、1回にした上でちゃんとスキルにも敵属性にも耐性がかかるようにするなら
どういう計算式にすりゃいいんだって紀伊店のよ
2017/11/29(水) 11:16:10.44ID:hugB48Ic0
返金に際しての手数料はデベロッパ持ちだから向こうの財布が傷むよ
今月の売り上げ楽しみだね
2017/11/29(水) 11:22:15.69ID:1xhw/51+a
新十戒1体だけか…あとはお察しやな
こりゃ300ガチャやぞ
2017/11/29(水) 11:22:50.24ID:AirZD1qYd
>>489
俺はもう必要なナーフだと思ってるからなぁ。日和られても困るわ。まあ、今回の調整は極端だったけど
>>490
属性攻撃は耐性値足して1/2にしてれば良かったんだと思う
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-U8oR [49.104.42.228])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:24:31.50ID:fGPMTmbVd
明日には消えるなどんどん追い詰めていけ
https://i.imgur.com/KCrSqnP.jpg
2017/11/29(水) 11:24:44.98ID:nLPDe0Tta
今更だが、ダメの表が意味わからん
非常に属性相性が良いと属性相性がいいの違いって何?
ポケモンみたいに攻撃側ユニット属性・スキル属性をタイプ1・2、防御側ユニット属性を技のタイプだと捉えてたけど、表見てたら違いそうだし
496名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ncaz [1.75.9.61])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:33:18.71ID:foc66ROCd
事前に説明したこと以外に色々やるから付け込まれるんだよ。
2017/11/29(水) 11:35:43.33ID:RIc6wqGYH
すごく個人的な意見だけど1ダメ連発のなにが悪かったんだろう
耐性込みの超防御をぶち抜くために今までため火力とか実装してきたもんだと思ってたんだが
PVPの勝敗がーとか言ってるけど、PVPの時だけ計算式変えればよかったんじゃね
2017/11/29(水) 11:36:03.06ID:w+M9R/2Ca
糞泉って耐性仕様の話だけしかしてないじゃん
ガチャをなんとかしろ
2017/11/29(水) 11:36:32.76ID:dtaaTER9a
いまのままだとpvpもweakとるとワンパンだぞ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:37:20.53ID:ZL7QQOzY0
事前に説明したことが許されてるわけでもないからなぁ
正直事前説明のままと今のままの2択だったらどっちでもいい
つまり耐性だけにしまぁすで許されると思うなよ今泉
2017/11/29(水) 11:37:34.26ID:FHrNeLYk0
>>494
まるで切腹後のシノビナみたいだぁ…
2017/11/29(水) 11:41:01.12ID:9+sPOcSJ0
一生懸命作ったステージをユーザーにほいほいクリアされて悔しいってクリエイターの根本からズレてるよね
2017/11/29(水) 11:41:02.72ID:eIRYsHyr0
復刻コラボってファンキルコラボでFA?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:42:14.13ID:TQnwdlckr
ゲーム終わると悲しいなぁ
アホ運営すげ替えろよ
2017/11/29(水) 11:44:53.63ID:6k/7Grcb0
マギレコローソンに行こうって思ったけどあのゲームゆっくりやるほうがいいわ
お勧めローソン教えてくれ
2017/11/29(水) 11:45:30.95ID:jO4XFIWUH
>>465
計算変更で、デメリットの割になんか物足りねーとかならんか心配で心配で。

ていうか、プレイヤー側はダメージ1に抑える事にそんな問題感じてないと思ってた。
だって、抑えてるだけじゃ勝てないし。勝ててもくっそ時間掛かるし。
ていうか、平気で防御無視とかストップや石化とかエグイ毒ぶっかけてくるし。
もう、ほんとにもー!
2017/11/29(水) 11:47:01.75ID:uGnxEM1J0
>>497
悔しいから悪い

式をずっと眺めてると元の2回計算ってそもそもおかしくなくね?
ユニットとスキルの属性に対して耐性がそれぞれ働いてるわけだし
おかしいのは係数を攻撃力にかけてるところで、ダメージ(攻撃力-防御力)に相性かければ万事解決だろ
2017/11/29(水) 11:47:29.93ID:Q2FAO6R2d
ローザ50サンドでためクロスしたら物防18に9723ダメージ
光物防23なら14577ダメージ
後者はまた調整で20%か27%下がるけどちゅよい
2017/11/29(水) 11:49:24.52ID:Q2FAO6R2d
>>503
ファンキルや3タイトルコラボの復刻ならわざわざ隠したことないと思う
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-Xp/k [210.138.176.5])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:49:34.35ID:lhHJrLrmM
>>505
今日か明日出るグラナディアサーガだろうな
あとはメガテンとFFメリメロか
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:52:12.83ID:ZL7QQOzY0
>>497
デネブCCでアンチソード使ってくる運営だぞ
この時点で息を吸うように嘘ついてるいつものやつだから真意は別にあるだろ
つーかPVPでも耐久パ組まれると誰も勝てませんならわかるんだよ
それを火力パが制圧してんのに何が問題なんだろな
普通は火力の調整だろ
あのアハトですら実際の戦場では1ダメとかなかなかないからな
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-dKBb [126.199.151.180])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:53:45.70ID:f+6/EwWUp
ん〜、なんか熱くなって変更させないのが目的になってないか?
前のバランスだって正常ではないんだから擦り合わせして良い着地点見つかるならそうするべきだと思うけどね。
前例沢山あるから信用出来ないのは凄い分かるけど、この運営に期待できないだとかやる前から否定するのは保守の老害と変わらない。
2017/11/29(水) 11:55:25.35ID:NFNdOjSt0
そもそもPVPって過疎過疎ですやん
なぜそこに合わせて全体を巻き込むのか
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 11:56:51.57ID:ZL7QQOzY0
>>512
あの耐性を基準にバランス作ってきたんだぞ?
火力や素早さも調整いれるなら何も言わんよ
2017/11/29(水) 11:57:14.28ID:8KAhOowb0
昔はレベル75で楽しめた
今は強キャラでレベル85なきゃどうしようもない
2017/11/29(水) 11:58:12.23ID:GB/ON/bD0
糞泉「300ガチャみたいな悪質なガチャはもうやりません、今はお得な1000ガチャです」
2017/11/29(水) 11:58:37.92ID:Q2FAO6R2d
そういやアハトちゃんって参照アレだけど
サポ無し物攻は全キャラ中トップなのかな
2017/11/29(水) 11:58:41.97ID:h1zUpFNc0
>>512
ナーフするなら補填しないと駄目だと思うぞ
まず運営側からユーザーにすり寄ってない
2017/11/29(水) 11:59:38.69ID:RTDTazYm0
大丈夫、スターオーシャンアナムネシスより上だ
あの有名タイトルに勝っているんだから安泰だ
2017/11/29(水) 12:00:33.02ID:zdVLItwF0NIKU
ここはアンチ○○で0にするか無対策かで両極端というか耐性でダメージ半減くらいでお茶を濁しとくとか出来ない馬鹿な子
2017/11/29(水) 12:02:56.34ID:eIRYsHyr0NIKU
>>509
あら?
じゃあまだ復刻するコラボあるってこと?
2017/11/29(水) 12:03:00.79ID:U0kayYt/MNIKU
とりあえず全体バリア連打はホントクソだからすぐにやめろ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd03-ncaz [1.75.9.61])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:05:07.73ID:foc66ROCdNIKU
HP重複で調整するのは25凸前提のゲームにしたいからってのはある
2017/11/29(水) 12:06:10.75ID:9ra+IFKpHNIKU
>>502
家庭用ゲーム機のゲーム作ってる奴の中には一定数そういうのがいる
そういう奴は自分がクリエイター()だと思ってるし会社の金使って自己実現してるだけのオナクソ野郎
アベンジャーズにもその臭いしか感じない
スキル映像演出オフにする機能実装したときはそういうオナニー性癖少ない開発かと思ったんだがな
スパロボなんて今でこそ当然のようにオフにできるが演出カットまでに何年かかったか
ああいうクリエイター()様のオナニーに付き合わされるのは本当に時間の無駄
2017/11/29(水) 12:06:38.80ID:Q2FAO6R2dNIKU
>>521
分からん
ただ去年は12月27日からFateコラボしてたし、今年もクリスマスイベだけで12月終わらせる気がしない
2017/11/29(水) 12:06:55.31ID:uGnxEM1J0NIKU
>>512
重要なのはわかりやすさと透明性だろうな
炎耐性が0%→10%に変わったら炎攻撃が10%減る
これぐらいわかりやすいものに変更されたら元がどうあれ納得する人は多いだろう

全体的に不透明だから叩かれるし、既存のはそれに比べて判明してる分受け入れやすい
2017/11/29(水) 12:07:34.94ID:3jCvf/RMaNIKU
>>512
テストプレイすらしない運営に何のバランス求めてんの?
2017/11/29(水) 12:08:53.42ID:lv4nUUnzMNIKU
25凸前提になったら極一部の限定ユニット以外使わなくなるだけ
こんなガチャで25凸なんてやるはずない
2017/11/29(水) 12:09:55.32ID:eIRYsHyr0NIKU
>>525
そっか、ありがとう
ちょうど1周年だしまたfateコラボきてくれたら嬉しいのぅ
2017/11/29(水) 12:10:00.30ID:N9dwfrMmdNIKU
>>526
透明にしたらしたで防御9999みたいな事実が明確になるだけで呆れられるだけだと思うけどな
2017/11/29(水) 12:10:01.00ID:cGxIP6iR0NIKU
うぉぉようやくオテマさん杖持ちにしてあげられた☆3だけどw
ヘボ主のマルチに付き合ってくれた人たちありがとうーー!
自分が持ってないキャラの動きを見るのすごく楽しかった
2017/11/29(水) 12:10:20.66ID:ZD3JZniz0NIKU
恒常ハード落ちキャラがいっぱい25凸に出来るしまぁ
それにhp武具重複させる必要性もそんなないでしょ
2017/11/29(水) 12:11:11.20ID:wmbxg0efdNIKU
>>512
仕様変えるのはまあいいよ
ちゃんと補填してバランス取る調整してくれるならね
その当然のことができないなら金返してもらって去るだけよ

最終的には受け入れざるを得ないし嫌ならやめろやになるだろうね
2017/11/29(水) 12:12:16.29ID:+dSpM10H0NIKU
調整するなとは言ってないんだよな
今後も調整加えるって予防線張って数値雑に弄ったもん提供されたらそら大反発起きる
2017/11/29(水) 12:12:41.94ID:ZD3JZniz0NIKU
小物糞尿「嫌なら辞めろ。返金はしねーよ」
大物糞尿「嫌なら金なんて返してやるから辞めろ」
2017/11/29(水) 12:13:44.75ID:WEyx4QFN0NIKU
今の調整に適応してきてる俺ディオス!!!
2017/11/29(水) 12:16:04.57ID:0qL+99ULaNIKU
>>534
今回の雑さと手続きとインフレ亢進に反発してるだけだよね

個人的にはバランス良くなるならナーフもありな人だからそれ前提の無理ない課金だし
2017/11/29(水) 12:16:17.87ID:NFNdOjSt0NIKU
少し適用できるようになってきてメビウスの話してた
もう意見も送ってないからいつでも退けるような形にしてる
2017/11/29(水) 12:16:38.25ID:ZD/Xs75/dNIKU
今度の十戒で闇剣豪枠にゼンが
シノビナ介錯で水剣豪枠にキキョウが入るぞ

入ったらいいなあ
2017/11/29(水) 12:17:13.93ID:RTDTazYm0NIKU
1年前に出したギルがいまだ最強クラスなんだから
このゲームの調整がいかに及び腰か
2017/11/29(水) 12:17:27.90ID:uGnxEM1J0NIKU
>>530
だから不透明にしてるんだろうな
信頼を獲得できるという透明性のメリットがないからぼかすしかない
2017/11/29(水) 12:19:40.73ID:XMAn9irzHNIKU
>>535
今回の「深くお詫び申し上げます」ってどんな顔で書いたんだろうな
表面上とはいえまさか謝罪の言葉を知っていたとはつゆ思わなかったわ
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd03-ncaz [1.75.9.61])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:20:55.18ID:foc66ROCdNIKU
嫌ならやめろってのも甘いこと言ってるなと思う。
やめる前に返金申請するしやめた後もゴミクソゲームとこき下ろすに決まってるだろ。
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0d87-FJvb [218.180.74.106])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:21:09.96ID:DyFzCMnn0NIKU
透明性確保のためにファントムのスリーサイズを公開しよう
2017/11/29(水) 12:22:13.49ID:ZD3JZniz0NIKU
剣豪なんて正直めちゃくちゃ欲しいもんではない。
貯めるがあってこその職だよな。剣豪 武闘 ダーナイ とかなら割と期待できるが耐久カッスカス
2017/11/29(水) 12:23:25.66ID:jcC5XEWcMNIKU
>>510
あれ動画みたけど割りとテンポ良さそうやな
2017/11/29(水) 12:23:58.52ID:JFQg5HVgaNIKU
ドッカン見習っていっそソース公開しろよw
2017/11/29(水) 12:24:15.68ID:jcC5XEWcMNIKU
>>512
バランス調整するのに全くテストプレイしてなくてもか?
2017/11/29(水) 12:24:16.22ID:RTDTazYm0NIKU
ラハールと比べてセツナを強いと思った事がないからな
開幕トラブル打った後いつの間にか死んで消えてるイメージしかない
2017/11/29(水) 12:24:59.60ID:XMAn9irzHNIKU
あれだけ「嫌ならやめろ」って言ってたプロデューサーが今になって焦って謝罪と再調整って面白すぎてね
ぼかぁ今泉くんのそういう反応が見たかったんだよ
2017/11/29(水) 12:26:54.37ID:g2Mg9JHRaNIKU
もう失う信用無いだろって思っても毎回新たに信用を失い続けるから凄い
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd43-U8oR [49.104.42.228])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:27:38.71ID:fGPMTmbVdNIKU
>>542
下っ端が溜め息つきながら書いたんやで
今頃なんだよこの文章なに俺に謝らせてんだよってケリ入れられてるんちゃう
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMa3-2oAa [153.234.79.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:28:06.02ID:1czMg7DMMNIKU
雷物理は未だにギルがトップだからなあ
魔法はフィーアヴァネキヴィンセントと優秀なの揃ってきてるけど
2017/11/29(水) 12:28:54.53ID:OssiiEJBaNIKU
>>545
アハトを貫く攻撃力の前にはペラッペラよな

もうラハいない前提で調整しろよ
2017/11/29(水) 12:29:24.89ID:JFQg5HVgaNIKU
糞尿はパチカス共から信用を抽出する錬金術師だからな
2017/11/29(水) 12:29:58.22ID:jFM6LO9lpNIKU
今初めて知ったわダメ計算前の使用に戻るの
オワタメ回避したのか?やったな!
連携ダメ倍率ダウンはいい調整だと思う
なあ?
これからもよろしくな!
2017/11/29(水) 12:31:19.60ID:UjatZapr0NIKU
属性耐性上がるLS持ちはどう補填するんかね
2017/11/29(水) 12:31:20.68ID:8bO/kQx4dNIKU
巻き戻したところで失った信用はもどらないけどな
2017/11/29(水) 12:32:04.83ID:WEyx4QFN0NIKU
再調整する為に一時的に戻すだけだぞ逃げられないぞ
2017/11/29(水) 12:32:16.70ID:Juer53XNdNIKU
時間ごと巻き戻せばいいんじゃね?
2017/11/29(水) 12:32:22.71ID:JFQg5HVgaNIKU
返金回避しただけやで
戻すとは言ったがすぐにまた同じような調整する
朝四つにまた騙されたのか
2017/11/29(水) 12:32:37.66ID:ZD3JZniz0NIKU
理不尽な連携ダメが通らない→敵だけ
理不尽な耐久を持って1ダメしか出ないから調整→敵だけ

ならわかるけど味方もなんだろ?
あいつはモンスター視点でユーアーが嫌がらせしてくるとでも思っているのかな?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMa3-2oAa [153.234.79.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:32:43.74ID:1czMg7DMMNIKU
>>557
LS耐性値を1.5〜2倍にするくらいかな?
2017/11/29(水) 12:33:40.01ID:OJ4NRXaHpNIKU
>>557
HPも70くらい上がるようにしとくわ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:36:14.45ID:ZL7QQOzY0NIKU
草泉言いすぎたから自分を投影しだしたんじゃねーか
やられるとか許せんってなったのかもしれん
2017/11/29(水) 12:36:36.96ID:J+L1W83TdNIKU
(´・ω・`)調整なんか始めから敵だけ弱くしときゃあ良いんだよ、敵専用スキル禁止、状態異常禁止
(´・ω・`)気持ち良くらんらんつえーさせてくれるだけで良かったんだよ
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:38:00.37ID:ADqDEzDTaNIKU
別に仕様変わったら変わったなりに対応するだけ
過去のexなんて復刻してもやらんしどーでも良い
新しいクエは新しい仕様で調整して来るんだからこれもどーでも良い
pvpなんかやらんのでどーでも良い

どっちにしろ今までかけた時間と金が戻るわけでもないしこれからも遊べるかどうかだけ

遊べなかったらただ辞めるだけ

ただしあの糞ガチャだけは許せん
2017/11/29(水) 12:38:27.49ID:ZD3JZniz0NIKU
敵専用スキルがほんとうざいよな
全体バリアとか全体永続予防とか
全体攻撃と全体魅惑のメタスキルかよって感じだけど
謎の状態異常耐性が叩かれたけど全体予防ならokみたいな子供だましな考えなら草しか生えない
2017/11/29(水) 12:42:13.26ID:7mX5xDFKpNIKU
まぁもう繋ぎのゲームとしか見てないし
2017/11/29(水) 12:42:40.06ID:AGEH1fL00NIKU
敵専用のチートスキルって普通のSRPGにもあるけどここのは何かそういうのとは違うんだよなぁ
対策考える楽しみとか何もねーわ
ただイライラするだけなのは何故なのか
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMa3-2oAa [153.234.79.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:42:55.13ID:1czMg7DMMNIKU
敵専用理不尽は防ぐ余地あって1回きりならまだいいのよ他のゲームでもある事はあるから
全体シールドなら発動者には貼られないとか連打するなら特定範囲の敵のみとかにしてくれ
あとは敵のスキル使用回数設定しろ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:43:31.69ID:ZL7QQOzY0NIKU
不死と呪いだけはゆるせん
2017/11/29(水) 12:44:12.04ID:JFQg5HVgaNIKU
怒らないで理不尽のないpvpを楽しんでほしい
2017/11/29(水) 12:45:13.95ID:7mX5xDFKpNIKU
そんなに悔しいならもう開幕ユーザーキャラ全員即死とかでいいんじゃないですかね
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:45:36.63ID:ZL7QQOzY0NIKU
3連ブリザガアラネアぴょーんとかいうくそげか
今どうなってんだろな大差なさそうだけど
2017/11/29(水) 12:46:14.31ID:ZD3JZniz0NIKU
敵専用のチートスキルってさ、ボスキャラとかだから許される気がするわ
女王だって不死召喚以外はそんな叩かれないし、ウズシオマルとかも叩かれないじゃん
大量の雑魚がいてそいつらがチートスキルとかワンサカ持ってるからワクワクもしない嫌がらせにしか見えない
2017/11/29(水) 12:47:24.95ID:YNxrDwI0rNIKU
>>507 >>568
これらを参考に調整してくれたら敏腕Pって呼べるかも
2017/11/29(水) 12:47:43.05ID:OJ4NRXaHpNIKU
個人的にはそこらのモブ敵がそういう理不尽スキル使うのもなんかなーて感じ
特別な敵が特別なスキル使うならまだいいんだけどタガタメの脅威の大半は草とトカゲと黒騎士なのがまた
あっでも女王の不死召喚はまともにやる気おきませんでした(毒殺並み感)
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:47:52.51ID:1FKsT/gQpNIKU
>>494
この1週間回す価値あるガチャって武具の初回300しか無かったし課金とか誰もしないわな
2017/11/29(水) 12:48:20.36ID:7mX5xDFKpNIKU
>>576
今のチートスキル使ってる敵がボスキャラに変わるだけだが宜しいか?
2017/11/29(水) 12:48:49.09ID:OJ4NRXaHpNIKU
>>576
君とは気があいそうだ(´・ω・`)
2017/11/29(水) 12:49:22.95ID:Lc+2HSxeaNIKU
>>549
ラハフィーアと比べてギリュを強いと思ったことがないからな
ギリュもまた数いるインフレの犠牲者でしかないw
2017/11/29(水) 12:49:50.03ID:Fsi7ZA6BdNIKU
普通だったら感知範囲がどうとか射程がどうとかで回避できるけどこのゲーム普通じゃないからな
糞射程高低差から回避不可のスキルバンバン飛ばしてくるから糞なんだよ
2017/11/29(水) 12:50:45.93ID:RTDTazYm0NIKU
変な雑魚みたいな草が揃いも揃ってインチキな事やってくるゲームは確かに知らないねぇ
最近は草だけでなく虫けらや雑魚魔道士までインチキしてくるようになった
そこらじゅうの雑魚が一騎当千の技を持っている世界
2017/11/29(水) 12:51:09.73ID:AGEH1fL00NIKU
>>576
確かに
雑魚もみんな専用のチートスキル使うぞ😀なんて見たことないわ
しかも何の脈略もなく雑魚も馬鹿の一つ覚えのようにチートスキル使いまくるからこんなにイラつくんだな
2017/11/29(水) 12:52:48.04ID:ZD3JZniz0NIKU
こっち4:1でボスが開幕ワイドサイレント使ってきたりしても叩かれないと思うし
状態異常通らなくても叩かれないからな。数で圧倒的有利の元敵がそういうスキル使ってくるのと
敵の方が物量的に圧倒的に有利なのにチートスキルばっか使ってくるのとでは訳が違うわ
シールド剥がれる演出も敵の数が多いから無駄に長いし
2017/11/29(水) 12:52:49.00ID:GB/ON/bD0NIKU
とりあえずゼンは固有技に貯める持たせてくれ
ズィーヴァなんて基本技に面白いの多かったのに結局基本闘技使うから並みの双剣使いと大差なくなっちまった
第二第三ジョブは基本技に面白みがあるのをつけてカスタマイズ制上げて欲しい
あと剣豪ベースなら菱形は忘れないでくれよ
2017/11/29(水) 12:54:18.64ID:9+sPOcSJ0NIKU
まあどの道セルラン圏外なんて久しぶりなんだし改めて欲しいけどねいろいろと
ファンキル先輩だけじゃとてもじゃないけど養ってけないでしょ
2017/11/29(水) 12:54:23.22ID:wmbxg0efdNIKU
全体バリアとクロアプの組み合わせは流石にやめて頂きたかった
2017/11/29(水) 12:54:51.19ID:JFQg5HVgaNIKU
チートスキル使わなきゃいいんだろ?の結果が鬼魔人
これからは鬼魔人だらけのマップにすればいいんやな!!ってなりそうだな
2017/11/29(水) 12:55:18.31ID:RTDTazYm0NIKU
そもそも他のゲームの強敵というのはストーリー性がある中で特殊な技を使ってくるわけで
例えば反魔法の伝説の武器を持っている敵だから、魔法バリアを張りますよ、とかね
ここは磁力が強い洞窟だから金属武器を使ってると麻痺しますよ、とかね
そういうバックグラウンド無しにただのステージギミックとしてだけ作ってるから安っぽいし納得もできない
2017/11/29(水) 12:55:34.51ID:Lc+2HSxeaNIKU
>>575
対戦使用キャラランキング1位のやつを見れば大体想像つくだろw
2017/11/29(水) 12:55:47.06ID:ZD3JZniz0NIKU
糞「時計でお前ら素早さあげて殴ってくるからこっちも全体素早さあげていくわ^^
時計ないやつは引いてください^^^^^^^^^^てか引け、石使え」
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 12:55:55.62ID:Zd/1XC9x0NIKU
新十戒は更なるクソガチャ
糞泉「とどめだぁー!」
2017/11/29(水) 12:56:27.58ID:W5cgjZeEpNIKU
>>587
ためなくてもほぼオーバーキルだからよほど体力多い的以外基本闘技にしないと思うんだが(完凸髄婆持ち感
2017/11/29(水) 12:57:08.06ID:NFNdOjSt0NIKU
敵黒騎士のダークボンバー系は糞だと思う
2017/11/29(水) 12:57:37.91ID:ZD3JZniz0NIKU
十戒に幼女下さい
聖石にも幼女いないし幼女よこせ。ちなみにミウナは幼女ではない
2017/11/29(水) 12:57:41.25ID:OJ4NRXaHpNIKU
もうディアブロも魔人も女王も飽きた
2017/11/29(水) 12:59:38.06ID:NFNdOjSt0NIKU
何かよさげなキャラでてもビルガチャだろうから厳しいな
新十戒もたぶんそうなる
2017/11/29(水) 13:00:10.86ID:JFQg5HVgaNIKU
チートスキル使って来る奴ら初期ジュエルからして尋常じゃないからな
ディオスの6〜7倍はあるぞどんだけ右腕置いてきてんねん
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:00:51.14ID:ZL7QQOzY0NIKU
300や1000越えよーぜ
伝説を見せてやれ
2017/11/29(水) 13:01:26.16ID:J+L1W83TdNIKU
(´・ω・`)やっぱシドルファス様を聖剣セットで実装するしかない
(´・ω・`)チートにはチートで対抗だ
2017/11/29(水) 13:02:33.69ID:ZD3JZniz0NIKU
1500石
一発勝負ガチャ

キャラ出現率10% 欠片確率90% 50個15% 25個25% 5個50%
2017/11/29(水) 13:03:56.88ID:W5cgjZeEpNIKU
>>603
僕損簡悔
2017/11/29(水) 13:03:59.06ID:WEyx4QFN0NIKU
キャラ追加してもどうせクソガチャしかないからワクワクしないのがね・・・
3ヶ月に1回くらいめちゃくちゃにするのやめてイマジュン
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:04:43.05ID:1FKsT/gQpNIKU
>>602
常時クロアプから繰り出される無詠唱のクロス沈黙ストップに縦5列魅力か、なお敵はその際のダメージで死ぬ模様
2017/11/29(水) 13:06:28.33ID:7mX5xDFKpNIKU
>>602
相手の武具を破壊して攻撃力防御力を0に
2017/11/29(水) 13:06:55.07ID:RTDTazYm0NIKU
シド実装しても弱いわもはや
菱形ないんだから、あれ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:07:05.14ID:TQnwdlckrNIKU
>>587
自分で言ってるけど固有ジョブの基本が面白いの多いならズィーヴァは君の言うカスタマイズ性は高いんじゃないの?
自分でそのカスタマイズ性消してるだけで
あと鷹のディアみたいなんと戦うとき以外ためるなんていらん
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 23a8-KzjH [61.121.227.156])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:07:14.86ID:H96HMJyU0NIKU
>>579
通常ガチャも完凸まで375個とか長すぎて逆に引けない
1凸に欠片3~5個にして完凸まで3~5体でいいだろうに
1凸20とか25は多すぎ
2017/11/29(水) 13:07:29.66ID:ZD3JZniz0NIKU
そんなスキルがこっちに出たら高台に弓が数体いて全員がグラビティシャックルレイン打ってくるぞ
ここはそういう運営だ
2017/11/29(水) 13:08:54.28ID:Ao8CNRi4rNIKU
すまん、呪いの手紙見てもよくわかんねーんだけど…
皆様のご意見により式戻します。て書いてる次から加護、連携倍率は弱くします。て一体どーいうことだってばよ
2017/11/29(水) 13:10:37.33ID:ZD3JZniz0NIKU
>>609
固有で固めるならカスタマイズ性は低いんじゃね?その言葉の意味通りに
フィーアのカスタマイズ性が高いのはメインにミスティックがあるから基本は奇術安定ではあるけど何でもいけるからカスタマイズ性能があるという事
貯めるが基本的にいらないのは同意だけどカスタマイズ性はないわ
賢者とかエンハンとか色々あるオテマとかプロフェ暗殺や毒運用出来るフューリーはカスタマイズ性高いと思うけど
2017/11/29(水) 13:11:51.65ID:wmbxg0efdNIKU
>>612
式は戻す
式が参照してる加護の値は変える
連携については変更後を正とし、戻さない
2017/11/29(水) 13:13:23.35ID:zdVLItwF0NIKU
これで凸必要数減っているんだからしゅごい
開幕瀕死から復活の度に介錯とか新手のパワハラ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:13:32.51ID:Zd/1XC9x0NIKU
連携は戻さない
簡単にキャラは引かせない
キマリは通さない
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:13:49.43ID:TQnwdlckrNIKU
>>613
いや固有と闘技で付け替え可能な時点でカスタマイズ性があるってことなんじゃね?一択=カスタマイズ性なしってことで
俺は元の発言者じゃないから真意はわからん
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dd85-U8oR [114.176.198.250])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:14:08.50ID:ZL7QQOzY0NIKU
>>612
強くなったのやめる弱体はするこれでおk
2017/11/29(水) 13:15:37.90ID:Ao8CNRi4rNIKU
>>614
属性一致でアホみたいなダメージ出るのはやめました?てことでいいのかな

>>616
ツノなし
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:16:15.24ID:TQnwdlckrNIKU
サポアビだけに限れば個人的に一番アビの付け替え幅が大きいのはecしたライルやな
ルシアもかなり
2017/11/29(水) 13:16:26.08ID:ZD3JZniz0NIKU
>>617
それをカスタマイズ性というなら武闘家ありゃなんでもあることになっちまうけどな
多分元の発言者は剣豪爺婆に貯めるある基本技組み合わせてテンプレ剣豪運用以外をしたかったって風に捉えたけど
2017/11/29(水) 13:16:52.38ID:Sph/Gg2WaNIKU
基本技入れ替えでカスタム、ジョブ別運用でカスタム、サポアビ選択でカスタム
どれに重きを置くか感覚のズレがあるのはしょうがないね
そういう意味で言えばccデブは一応自己クインカンクスを基本から外して基本技カスタム出来るようになった訳だけどロクに付けるものがない悲しい
2017/11/29(水) 13:17:01.81ID:CQkauqXydNIKU
>>608
専用武器が本体だし……
攻撃+26
回避+40
光属性+25
光耐性+100
オートクロックアップ

原作再現でこうなる壊れる
2017/11/29(水) 13:17:44.14ID:RSXtx1Nk0NIKU
調整全パターンやってみて一番良かったヤツを寄越せ
とりあえず実装して試すな
2017/11/29(水) 13:18:07.27ID:NFNdOjSt0NIKU
誰か言ってたけれどドアインザフェイスってやつじゃない?
大きなことしてその後本命なんちゃらかんちゃら
2017/11/29(水) 13:19:40.65ID:ZD3JZniz0NIKU
貯めるがある基本があると基本それに固定されがちだけど
大佐みたいな基本なら念動とも組み合わせられるしシナジーとしては優秀
せっかく面白い技が揃ってるんだから貯めると一緒に使えるようにしてくれよっていう要望だろうな

貯める与えるだけのとりあえず武闘家第2ジョブの風潮は否めないし
2017/11/29(水) 13:21:51.85ID:W5cgjZeEpNIKU
>>625
最初の試練で人がいなくなったら終わりなのでリスク高すぎて普通はやらない
ただ単にやらかしただけだぞ今回の騒ぎは
2017/11/29(水) 13:22:22.43ID:C3AoTMf50NIKU
次の調整は属性耐性はスキルにしか掛らないって理解でOK?
2017/11/29(水) 13:26:43.89ID:0qL+99ULaNIKU
たまにカタカナ語好きなやついるよな
2017/11/29(水) 13:26:47.40ID:p4MwAlcSdNIKU
装備のHPアップが重ねられるようになるって言ってたから、残ってた選べる武具チケットをHPアップ装備に全部使った。
計算式戻してもHPは重ねられるようになるんだよねもちろん
2017/11/29(水) 13:27:44.37ID:ZD3JZniz0NIKU
生命のベルト+月胴とかいう最強の組み合わせ
2017/11/29(水) 13:29:07.03ID:JFQg5HVgaNIKU
敵も味方もワンパンは悔しい
味方のみワンパンできるようにする

新ステージは敵のボス格を倒した刹那CT100増援草泉が颯爽と到着
呪いストップからのテレフォンパンチでじわじわとなぶり殺しにしてくれます
2017/11/29(水) 13:30:57.17ID:ZD3JZniz0NIKU
そんな嫌がらせしなくても魔防低い奴狙うネズミ大量召喚+反射石散りばめでなぶり殺し出来るから大丈夫
2017/11/29(水) 13:31:17.40ID:RTDTazYm0NIKU
マンインザミラーだかなんだか知らないけどねぇ
そんな策を上手く弄せるような連中ならどれほどよかった事か
2017/11/29(水) 13:32:12.04ID:u1UmALqiHNIKU
ドアインザ真理
2017/11/29(水) 13:33:43.82ID:0qL+99ULaNIKU
>>634
うーん、シネマチック
2017/11/29(水) 13:33:47.82ID:ZD3JZniz0NIKU
エグゼクティブプロデューサー
2017/11/29(水) 13:34:24.91ID:QD98BnuZpNIKU
もうSRPG謳うのやめてラハールの爽快アクションゲームにでもしてくれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.36])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:34:48.25ID:a5Ce18w5aNIKU
>>612
簡単に言えば諦めろ
深く考えたって結果見るまではどーせ分からん
2017/11/29(水) 13:34:49.74ID:TE0QwiRH0NIKU
https://pbs.twimg.com/media/BL5T2spCIAAzKES.jpg
2017/11/29(水) 13:35:03.32ID:JFQg5HVgaNIKU
今泉 潤.exe
2017/11/29(水) 13:39:14.19ID:lv4nUUnzMNIKU
ウイルスかあ
2017/11/29(水) 13:40:03.48ID:CQkauqXydNIKU
ガチャでふと思ったが召喚コインショップの品揃え、個数と値段そのまま各属性欠片にすればいいのにな
恒常ユニット欠片とか正直そこまで交換する気にならん
2017/11/29(水) 13:42:21.62ID:ceVe5nRs0NIKU
>>643
交換所に眠る幻の男がおるじゃろ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 236c-Hdag [59.170.9.55])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:42:48.85ID:2PIkQfDI0NIKU
>>641
実行したら画面が糞尿だらけになりそう
2017/11/29(水) 13:44:08.57ID:T8xJtizl0NIKU
>>451
アプデ騒動から急降下しててワロ・・えないな・・
2017/11/29(水) 13:45:10.54ID:6k/7Grcb0NIKU
とりあえず完凸★5キャラがガチャから出たらそのキャラの属性と同じ属性欠片5個貰える仕様にしてくれればどれだけ良いことか
2017/11/29(水) 13:46:38.23ID:ZD3JZniz0NIKU
今泉潤ゥ! 何故君がロクな評価を受けずにエグゼクティブプロデューサーに変身できたのか
何故タガタメを生み出せたのか何故アプデ後にユーアーが怒るのくわァ!
その答えはただ一つ…
今泉潤ゥ!君が世界で初めて…簡単にクリアされたら悔しい病に感染した男だからだぁぁぁぁ!!
アーハハハハハハハハハアーハハハハハハハハハ!!!
2017/11/29(水) 13:48:17.45ID:ceVe5nRs0NIKU
今のクソガチャじゃ売上なんか上がりようがないでしょ
ガチャを絞ったり育成しづらくすれば課金するわけじゃないんだよ北風と太陽を読んで勉強し直してこいと
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0Ha9-2oAa [192.51.223.99])
垢版 |
2017/11/29(水) 13:49:48.90ID:jhpJrMi3HNIKU
コラボ時の3ステなら引く人そこそこいるって証明できたのに直後の1000ガチャだもんなあ
やっぱすげーよ
2017/11/29(水) 13:51:12.93ID:RTDTazYm0NIKU
うーん、実際のところミッションだのキャンペーンだの顔合わせだのでコインとか石とか色々配っているから
そこだけ見れば北風と言うほどのもんでもないんだが
あのガチャの酷さで一気に悪印象に持って行かれてるからねぇ
そこらへんのバランスが悪い
2017/11/29(水) 13:54:12.85ID:Sph/Gg2WaNIKU
ビルギッタの味が忘れられないだけだぞ糞泉ちゃんは
固有グラも無し新ジョブも無しで甘い汁吸えた思い出から一生抜け出せないままこのゲームは死ぬのだ
2017/11/29(水) 13:54:24.05ID:NFNdOjSt0NIKU
生命のベルトってどれくらいHP上がったの?
竜神で280とかだからもっとか
2017/11/29(水) 13:55:47.76ID:Q2FAO6R2dNIKU
PvPでローザちゃん爆弾試したけどステージ狭すぎて初手で爆弾に必要な誰かがやられる
だめでした
2017/11/29(水) 13:55:59.27ID:TE0QwiRH0NIKU
>>653
なんと据え置きです
2017/11/29(水) 13:57:22.65ID:NFNdOjSt0NIKU
>>655
マジかwikiのは更新されてないだけだと思ってた
2017/11/29(水) 14:03:53.80ID:Lb5uRkFupNIKU
正直ビルギッタもそんなにセルラン上がってないけどな
ぼくがかんがえたさいきょうのガチャが失敗だと認めたくないんだろ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0Ha9-2oAa [192.51.223.99])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:04:52.08ID:jhpJrMi3HNIKU
プロフェECクエって何曜だっけ?
2017/11/29(水) 14:06:20.88ID:xlpglmlraNIKU
ベルトって確かコラボ武具だからいじれないんだと思う
もう一度世界樹コラボするのを待とう
オレは持ってないからどうでもよいけど
2017/11/29(水) 14:07:50.21ID:lZc0xsHM0NIKU
悔しいからFate復刻するぞいいのか
2017/11/29(水) 14:09:35.92ID:CQkauqXydNIKU
fateは正直どうでもいいです
別タイトルとコラボした方が盛り上がるんじゃなかろうか
2017/11/29(水) 14:09:39.73ID:lWuUY/X3aNIKU
>>507
というか問題は全てその二回かかる前提でマップもユニットの性能も作ってたのに運営の都合で突然おかしいから変更するわとか言いだしたことでね
一ヶ月くらいでバグだったから直しますならわかるけどさ
2017/11/29(水) 14:10:25.32ID:eIRYsHyr0NIKU
ギルよりぶっ壊れ出してくれないとガチャ皆引かない気がするが果たして
ギル85になってるやつは引きづらいもんな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 236c-Hdag [59.170.9.55])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:11:54.33ID:2PIkQfDI0NIKU
>>657
さいきょうのガチャ過ぎて悔しくも僕には手が出せなかったです
2017/11/29(水) 14:12:16.17ID:Sph/Gg2WaNIKU
なんでノインのムレムレブーツはHPあんな上げられてるのか
タガタメメモリアルも昔HP100上昇だったと思ったけど150の反撃30になってるしそのくせヌーベ君とかアルケモノは据え置き
なんで?
2017/11/29(水) 14:12:56.47ID:RIc6wqGYHNIKU
12月になったらオテマ音速でCCしなきゃ…ついでに星4で止まってた杖も星5にしてやるかぁ
2017/11/29(水) 14:16:08.71ID:ZD3JZniz0NIKU
オテマとかいう現役で強くてキャラ的に聖石で一番好きなキャラのCCとかテンションあがるわ
2017/11/29(水) 14:16:45.27ID:gN0J5ndO0NIKU
ノイン足って元はいくつだっけ?
2017/11/29(水) 14:16:55.84ID:OaQZ3if3MNIKU
ノイン靴とかスノーマンえらく強いよな
陣壁とか最大ジュエル以外いいとこ無しになってしまった
2017/11/29(水) 14:17:30.60ID:ceVe5nRs0NIKU
ノインブーツは元はHP50だか70だかぐらいだったはず
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0Ha9-2oAa [192.51.223.99])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:17:52.94ID:jhpJrMi3HNIKU
ノイン脚はもともとHP50
2017/11/29(水) 14:18:23.25ID:ceVe5nRs0NIKU
今見たら物防が30だからHPは元50だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd03-JQjX [1.72.8.173])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:22:51.00ID:BF6mRONWdNIKU
今回のコラボって何か取っておいた方がいいキャラ居る?ファンキルコラボは初なんだよね
2017/11/29(水) 14:23:08.53ID:eIRYsHyr0NIKU
もふもふが久々に話題に挙げられている?!
なお本人については(
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0Ha9-2oAa [192.51.223.99])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:24:22.42ID:jhpJrMi3HNIKU
ティル完凸と武具ガチャしたら他は趣味でおk
2017/11/29(水) 14:24:39.45ID:8LG1Y0B3MNIKU
ダメージ値=攻撃力×(1+ユニット属性相性+スキル属性相性-属性耐性値)-防御力
まず、変更予定の計算式これが大嘘

ダメージ値=攻撃力×(1+(ユニット属性相性-属性耐性値)+スキル属性相性)-防御力
表の数値を見るに実際はこうなってて、隠れ仕様として「ユニット属性相性」が等倍になる場合は属性耐性値の減算を行わないようになってる
多分余計な演算を減らすための処理のせい

隠れ仕様があるにしても事前告知してる以上、あとで気づいて返金申請しても通らないと思う
2017/11/29(水) 14:26:12.07ID:gN0J5ndO0NIKU
100も上がったのか、そりゃつえーわ



>>673
基本的に趣味
狙って取れる様なガチャでもないし月初に備えて温存するべし
2017/11/29(水) 14:26:48.16ID:lWuUY/X3aNIKU
>>610
凸数はおなじでいいから本体被った場合の欠片を75とかにすりゃいいのにな
ハード欠片集めるには時間かかるけど引く人は割と早く凸できるようになるから回す人増えると思うんだが
いくらなんでも25は低すぎる
2017/11/29(水) 14:29:10.27ID:ZD3JZniz0NIKU
い や な ら ひ く な
2017/11/29(水) 14:29:38.91ID:hTKzkXxw0NIKU
わかった引かない
2017/11/29(水) 14:29:56.31ID:8yA/Q+4E0NIKU
壁キャラさえ生きてればこの修正でもよかったけど
戻してもう一回修正ってややこしいわ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-31f0 [182.251.251.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:30:55.66ID:fvtzKG51aNIKU
Pが信用できないソシャゲは辞めろ
→ユーザーに不信感を感じさせてしまい申し訳ありません辞めないでください
2017/11/29(水) 14:31:42.99ID:hTKzkXxw0NIKU
新店舗ローソン楽しみ
2017/11/29(水) 14:33:01.42ID:7bscb75m0NIKU
壁キャラは最低でもアルみたいなHPにしてくれ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.34])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:33:23.79ID:1xchm6hqaNIKU
>>676
だからもう諦めろってww
2017/11/29(水) 14:34:22.40ID:IC1oM/IA0NIKU
聖石の今までの章AP半減キャンペーンしてくれないかなぁ
復帰勢だけど周回多すぎてなかなか追い付けないんだけど
2017/11/29(水) 14:34:33.24ID:eIRYsHyr0NIKU
てかオーティマCC来たら新しい水の念動師とオーティマ組み合わせたらpvpはそれで全部終わりだよな
オーティマのリーダスキルもあって最速取れるから、念破水流でワンパン
漏らしたらオーティマのマスアビでこれにて終了です

修正を元に戻したら、雷であっても落ちるだろうしつまらんゲームになりそうだ
2017/11/29(水) 14:34:51.40ID:Sph/Gg2WaNIKU
ソシャゲガチャってだいたい25日過ぎに合わせて集金開始するけどここはほんと下手くそだよな
gomiが欲しいガチャ中毒客すら裸足で逃げ出す糞ガチャ、ゲーム制作のセンスもなけりゃ商売のセンスもないと改めて実感する11月でした
2017/11/29(水) 14:36:02.42ID:lWuUY/X3aNIKU
嫌ならローソン行け
信用できないならガチャ回すな
藤田ディレクターを中心に藤田が謝ります
岐阜の田舎がハリウッド
おべっか使う奴は嫌いだが俺は持ち上げられるのが大好き
キリトくん嫌いなんですよねー

関係ない立場で見ればこれほど面白い人はいないのかもしれない
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.34])
垢版 |
2017/11/29(水) 14:37:01.09ID:1xchm6hqaNIKU
HP なんて上がったって猛毒食らって毎ターン500づつ削られる未来しか見えんよ
2017/11/29(水) 14:38:02.00ID:C3AoTMf50NIKU
>>676
計算結果は一緒じゃね
それとも、属性耐性がユニットの属性のみにかかるってこと?
2017/11/29(水) 14:40:27.22ID:QlGyGlYJ0NIKU
>>689
きりと嫌いだけは普通だと思うけどディオスと甲乙付け難しだな
2017/11/29(水) 14:41:16.91ID:cGxIP6iR0NIKU
どうでもいいけど
嫌なら〜するなって流石はフジ系列なんだなって
2017/11/29(水) 14:41:48.91ID:ZD3JZniz0NIKU
キリト嫌いとかワロタ
だから自分をヨイショしてくれる男と報酬を餌にカキタレ周りに囲ってキリトみたいになろうとしてんのかな?
2017/11/29(水) 14:42:38.70ID:VBDFpvsrdNIKU
>>673
マサムネは使えるぞ 鉄砲玉とかに
2017/11/29(水) 14:43:34.50ID:eIRYsHyr0NIKU
ちなリーダがオーティマの時の素早さは以下みたいな感じな

水キャラの素早さ:その他の属性での素早さ
180=200
170≒189
160≒177
150≒166

だから水念動師はどんなキャラより最速&移動だけで待機の場合は素早さ120程度のやつより先に2回目の行動ができる
オーティマ自身の素早さも上がればアトモスフィアで何もできずにこれにて終了です
おそらくギルやフィーアでさえも修正が元に戻れば耐えきれずに落ちるか?
2017/11/29(水) 14:48:19.10ID:e4rKDEk+0NIKU
キリト嫌いだから腕もいだり家族を殺したりするぞ!
2017/11/29(水) 14:48:32.66ID:T8xJtizl0NIKU
>>694
キリト嫌いな理由なんて100%悔しいからってハッキリわかんだね
2017/11/29(水) 14:49:09.04ID:Lb5uRkFupNIKU
pvpなんかどうでもいいだろ改行し過ぎでウザい
2017/11/29(水) 14:50:03.59ID:7bscb75m0NIKU
ソ💩ル「キリト嫌いだから同じ双剣使いのヤウラス惨殺しちゃったわー」
2017/11/29(水) 14:51:51.22ID:eIRYsHyr0NIKU
ヤウラスとダンメイが最速バシーニや大佐より早くて大抵ワンパンできるから試しにやってみてくれ

ちなみにそれと同じような感じでメビウスの14Fをバリア貼る宮廷魔導師とかワギナオがワンパンできるからバリアほとんど貼られずに倒せてヌルゲー化するからこっちのが試すなら楽かな
2017/11/29(水) 14:52:02.66ID:2Ne31Z0tdNIKU
岐阜の田舎は何度見ても笑っちゃう
2017/11/29(水) 14:52:03.96ID:T8xJtizl0NIKU
>>700
ズィーヴァ先にやれよw
2017/11/29(水) 14:52:41.52ID:Sph/Gg2WaNIKU
>>703
先に死んだだろ!
2017/11/29(水) 14:53:51.90ID:T8xJtizl0NIKU
>>704
あれって隠れてたソルの仕業だったのかよ!奥が深いな
2017/11/29(水) 14:54:11.33ID:eIRYsHyr0NIKU
>>699
pvp前提に調整するのが無謀ってことを伝えたらpvp無くなると思ってな…
まぁ闘技場とかでも使えるから許してくれ
2017/11/29(水) 14:57:11.42ID:xmhBwFm60NIKU
>>511
敵はアンチで簡単に被ダメ1って糞だよね
2017/11/29(水) 14:57:19.04ID:Sph/Gg2WaNIKU
>>705
タガタメは俺だからな
2017/11/29(水) 14:58:48.21ID:lWuUY/X3aNIKU
>>705
ズィーボがヤウラスに倒されることを前提にぶつけ間一髪やられるところを助けることでリーダーとしての面目躍如を図りあわよくば太ももくらい撫でまわそうと思ってたら殺されちゃったんでソル君激安おこ
なんじゃないかなあれ
2017/11/29(水) 14:59:48.22ID:CQkauqXydNIKU
>>700
バシーニ残ってんぞ
2017/11/29(水) 15:00:09.71ID:Lb5uRkFupNIKU
>>706
そんなことでpvpゴリ押しなくなったらもうとっくになくなってる相手は糞泉だぞ常識で考えるな
2017/11/29(水) 15:02:56.36ID:JFQg5HVgaNIKU
華麗さんより若い設定のはずなのにズィーババァと言われる
あれjk位だろ
そんなこと言ったら加齢さんどうなってしまうの
2017/11/29(水) 15:04:21.62ID:tJ0X4kwS0NIKU
jc
2017/11/29(水) 15:06:18.12ID:1MJ7A4PBrNIKU
自己顕示欲が強かったり自己投影キャラが太陽関連するキャラだったり
自分が作ったゲームを長持ちさせないのなんかも
レベル5の社長となんとなく似てるな

似てないのはブームを作る実力ぐらい
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:06:20.86ID:TQnwdlckrNIKU
>>621
よくわからんな?固有が使えなけりゃ武闘家あってもカスタマイズ性があるとは言えんだろ
だから元の発言者が矛盾してることを言いたかったんだが
2017/11/29(水) 15:06:54.48ID:Im3F06mJMNIKU
最近の迷走ぶりを見てるとタイトル画面の隅に小さく「※β版」って追加されてても驚かないわ
2017/11/29(水) 15:09:15.54ID:Z7Hbt6sg0NIKU
そいえば夜明けのベルカントはまだかいな
ちょっとたのしみではある
2017/11/29(水) 15:09:20.64ID:WoxFnqOIpNIKU
ゼンに剣豪とか期待してる人いるけど侍ベースの防御無視単体特化な予感するなー
サブは忍者、侍
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW ed3e-JQjX [106.73.136.160])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:18:09.91ID:/1YdmTZl0NIKU
武具のレイヴァーテインって何処で欠けら集めるのが効率いいのかな?
2017/11/29(水) 15:18:17.95ID:kkksYyeHaNIKU
>>718
はいバリアー

3連バリアーの敵作って4連防御無視必中攻撃搭載とかじゃね?
2017/11/29(水) 15:20:21.59ID:RIc6wqGYHNIKU
>>720
それならバリア&防御貫通の方がありそう
2017/11/29(水) 15:21:53.10ID:IC1oM/IA0NIKU
>>681
ほんこれ
戦略的なゲームにする為とか言ってるけどそれは建前で
昔のキャラ弱体化させて
新しいキャラのガチャ回させて
金回収するための布石でしかないのが
透けて見えるだけに腹立つわ
2017/11/29(水) 15:22:03.03ID:ZD3JZniz0NIKU
19Fに3連攻撃すると3回リアクションアビで回復してくる敵いたよな
ワンパン推奨ゲー
2017/11/29(水) 15:22:17.51ID:GS2hzx6baNIKU
操作禁止レインでターンが進まなくなるんでしょ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:24:41.35ID:2uBpSTaHaNIKU
基本的にアホな性能の一気に増やしたから下方しなきゃガチャはもう回らんのかもな 下方したところで回らんだろうけど
2017/11/29(水) 15:25:38.68ID:pfctvFlnxNIKU
ゼンってお知らせどこにもねーって思ったらツイッターか
アカウント持ってないから見れねーやい
2017/11/29(水) 15:26:24.83ID:W11NOgcqMNIKU
こういうのは課金して遊ぶゲームじゃないと思う
どんどんキャラ増えてくるから調整なんて無理だし、課金したら簡単になるからゲームの寿命が短くなる
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1597-pDVl [180.197.116.238])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:26:36.15ID:DK0T7AT60NIKU
不完全な召喚シリーズで同キャラ別ユニット作った方がマシだったんじゃねーかなー
2017/11/29(水) 15:27:21.55ID:CQkauqXydNIKU
1日から聖石新章だけど一緒にクリスマスもくるのかね?
2017/11/29(水) 15:27:54.88ID:ZD3JZniz0NIKU
期間限定で魅力的な固有職持ちの二体を追加して確率は全部均等だがピックアップ10体くらいの闇鍋に追加
ちゃんと3ステ500有りでも実装。選べるは9ステにでもつけてあげて保証
イベントも出し絡ませ普通に活躍させる。期間終了後は本当に出ないし欠片クエとか販売も無し
という邪悪なる白猫戦法でも使えばいいのにな。課金者は喜ぶぞ
2017/11/29(水) 15:29:50.27ID:hTKzkXxw0NIKU
19Fって属性耐性戻されたらマーシャルちゃんでワンパンできなくなってどうにもならなくなりそう
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:32:40.47ID:2uBpSTaHaNIKU
今更そんなことしたらトドメさして終わるだけ
2017/11/29(水) 15:33:05.63ID:sBPdt6FcpNIKU
属性耐性のせいでプレイヤー側の受けるダメ1とか理不尽や!修正したろ!
一方で
よっしゃ!アンチソードランスブロウシュート&グラビティでダメ1!どや?楽しいやろ?

はーまじ
2017/11/29(水) 15:35:58.37ID:ZD3JZniz0NIKU
まぁせめて期間限定謳うならビルギトリトーにもマスアビあげて欲しかったな
なんでコラボは固有職な上にキャラスキン付きで無償でマスアビまでついてくるのに
オリジナル期間限定()はハード回収出来ないだけの実質恒常ジョブなんだよ
2017/11/29(水) 15:37:24.80ID:xVarna0KaNIKU
19fのメイファンは機械特効だけでワンパしてるから平気だよ
むしろネズミ側がきつそう
2017/11/29(水) 15:39:06.38ID:pfctvFlnxNIKU
復帰勢だから次のガチャで貯めた石ぶっぱして新キャラと憧れのフューリーおば取るで〜
フィーアおばもそろそろ欲しいわ
300だったら引かないけどな
2017/11/29(水) 15:40:02.55ID:JFQg5HVgaNIKU
ジュンくんタガメが死んだらまさか死ぬとはなで片付けてきそう
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1597-pDVl [180.197.116.238])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:40:42.11ID:DK0T7AT60NIKU
>>734
聖石キャラの悪口はそこまでだ
2017/11/29(水) 15:41:41.68ID:hTKzkXxw0NIKU
逝った後にファンキルニコ生あたりで言い出しそうではある
2017/11/29(水) 15:41:51.27ID:a3mQhtvp0NIKU
ご好評の1000ガチャですよ?
2017/11/29(水) 15:46:40.63ID:JFQg5HVgaNIKU
俺たちも散々カレーライスおかわりしてきたし多少はね
2017/11/29(水) 15:47:53.87ID:6k/7Grcb0NIKU
>>741
カレーですかぴょん!?
2017/11/29(水) 15:49:01.32ID:WEyx4QFN0NIKU
イマジュンとホモ田の特製カレー
2017/11/29(水) 15:49:42.59ID:u1UmALqiHNIKU
300で1枠欠片確定から1000で1枠欠片確定になったけど、さすがにこれ以上ひどくはならないだろ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 15:50:20.64ID:2uBpSTaHaNIKU
カレー味のうんこ?
2017/11/29(水) 15:53:42.95ID:kkksYyeHaNIKU
どんだけ酷いガチャが通用するかの試験期間じゃね?
コラボ終わってクリスマス商戦年末商戦の隙間の期間だし
クソならバランス調整なかったらそこまで荒れなかったと思う
2017/11/29(水) 15:54:27.93ID:gN0J5ndO0NIKU
まーじでタガタメ頑張ってくれよ
ガチャぬるいソシャゲってあんまないんだよなぁ
他のソシャゲやっても課金地獄ですぐやめちまうわ
2017/11/29(水) 15:55:45.76ID:lWuUY/X3aNIKU
>>745
ウンコ味のうんこや!
2017/11/29(水) 15:55:59.26ID:BK/QKtYc0NIKU
1日更新のガチャに9ステなければオワタメ
2017/11/29(水) 15:58:17.19ID:8bO/kQx4dNIKU
タガタメを続けられた理由はガチャが緩かった
今も続けてる理由は今までの財産で遊べることと惰性
2017/11/29(水) 16:01:00.06ID:zdiPg9cLpNIKU
秘密の店のキャラ別欠片のために課金しちゃったわ…
こんなにガチャが糞なゲームも珍しいな
1年前はこんなにガチャ(や選べるチケ)が優しいゲームもあるんだなって思ってたが
2017/11/29(水) 16:03:16.84ID:qr8m8UFM0NIKU
ああタガタメ始めて一年経ってた
このままだと二周年は迎えられそうにないな
2017/11/29(水) 16:04:03.94ID:ZD3JZniz0NIKU
アダマンコ石1日30個買える店無くしたのほんま無能死ね
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 236c-Hdag [59.170.9.55])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:04:41.19ID:2PIkQfDI0NIKU
タガタメ唯一の良心である500と選べるが無くなるとツライな
ゲームだって素材はいいんだから勿体無いんだよな
2017/11/29(水) 16:04:51.41ID:pfctvFlnxNIKU
パイセンのガチャ糞なのにタガタメより売上高いのは何故なのか
豚の課金力は半端ねーな
タガタメも美少女豚ゲーにしたら売上上がるんかねぇ
2017/11/29(水) 16:05:01.05ID:lZc0xsHM0NIKU
鉱石超級実装あくしろ
2017/11/29(水) 16:05:48.23ID:xcS2prledNIKU
>>755
タガタメコラボもゴミで今圏外やぞパイセン
2017/11/29(水) 16:07:06.25ID:ZD3JZniz0NIKU
ゲームの素材が無かったらとっくにやめてる
具体的に言うと戦闘とかインターフェイス周りが先輩レベルなら確実に辞めてる
2017/11/29(水) 16:07:06.50ID:lZc0xsHM0NIKU
>>757
それもしかしてタガタメがクソなんじゃ・・・
2017/11/29(水) 16:07:33.02ID:aQU2cTqmdNIKU
クリスマス来たら息吹き返すけどな
2017/11/29(水) 16:08:06.82ID:pfctvFlnxNIKU
>>757
マ?
グーグルの方は55位でタガタメの倍上やで
https://i.imgur.com/Zm4qdPV.jpg
2017/11/29(水) 16:08:24.16ID:aQU2cTqmdNIKU
ファンキルのタガタメコラボ大して強くないし大半は引かんわ
2017/11/29(水) 16:09:03.54ID:dtaaTER9aNIKU
なんだこっちと同じじゃん
2017/11/29(水) 16:09:28.21ID:x6dxXkRDdNIKU
うんちガチャばっかりだし早くクリスマスBOXと福袋に貯めた石使いたい
2017/11/29(水) 16:10:25.13ID:ZD3JZniz0NIKU
こっちは大して強くないどころかむしろ弱いから誰も引かない
性能さえよけりゃ興味無くてもガッチャガッチャするのになぁ
2017/11/29(水) 16:12:18.19ID:dtaaTER9aNIKU
>>764
去年はクリスマスにはなかったから
正月と二周年に備えて貯石だな
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM39-Xp/k [210.138.176.5])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:13:23.24ID:lhHJrLrmMNIKU
ファンキル 圏外って何でランキングみてんだよ
願望かよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 236c-Hdag [59.170.9.55])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:13:39.86ID:2PIkQfDI0NIKU
そういや2周年っていつだっけ?
2017/11/29(水) 16:13:50.72ID:9+sPOcSJ0NIKU
糞ガチャのおかげで消耗少なく新キャラに突っ込めるな
ベルタちゃんゲットするぞおおおおおお!!
2017/11/29(水) 16:13:52.22ID:ZD3JZniz0NIKU
クリスマスはニコ生で石逆にくれるっしょ
すぐに季節感無くなる期間限定スキン興味無いし石が貯まる貯まる
2017/11/29(水) 16:15:25.53ID:dtaaTER9aNIKU
>>768
1月28日

1月は石使うぞ
2017/11/29(水) 16:16:28.98ID:RIc6wqGYHNIKU
季節感なくなったなーと思ったら通常スキンに戻すだけやぞ
理想はキャラスキンだけど
2017/11/29(水) 16:17:39.48ID:ZD3JZniz0NIKU
>>772
その為に4000石はアホくせえわ
キャラスキンは早く全部出せ使うキャラのは全部買うからってレベル
2017/11/29(水) 16:19:17.10ID:aQU2cTqmdNIKU
4000もするキャラスキンなんか買うかよ 1000か500なら買うけど
2017/11/29(水) 16:19:35.68ID:W5cgjZeEpNIKU
キャラスキンにデイジーちゃんくるまでタガタメ続けます!!
いやでも観賞しないといけないのでずっと続けます!!
早く実装してください!!
2017/11/29(水) 16:19:50.77ID:pfctvFlnxNIKU
もう諦めてアバター売ってった方が売上ましになりそうやな
全キャラ反映のリボンとか洋服とか

ヒゲおじにフリフリのワンピース着せてランドセル背負わしたいで
そしたら月一万くらいなら課金したるわい
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1597-pDVl [180.197.116.238])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:21:00.00ID:DK0T7AT60NIKU
今こそタガタメ学園だ(震え声
2017/11/29(水) 16:22:34.36ID:aQU2cTqmdNIKU
デレステ見習え クソゴミ運営

デレステは衣装 有償でしか買えないけど 10連回せるチケットくれるから実質タダ 画像のクオリティも全然違うし

タガタメは舐めすぎだろ
2017/11/29(水) 16:22:47.06ID:ZD3JZniz0NIKU
フリフリのドレスをシャノワールに着させたいよな
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 236c-Hdag [59.170.9.55])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:23:20.04ID:2PIkQfDI0NIKU
>>771
さんくす結構先だな
とりあえず1月に向けて石貯めとくか
2017/11/29(水) 16:23:21.08ID:kkksYyeHaNIKU
スキンってゲームの楽しさ変わらんし、本当に愛着あるキャラしか買う気起きんな
だからアンニカスキン早く出して
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:24:04.64ID:2uBpSTaHaNIKU
パイセンdisひでーけどイラストでガチャ回させるスマホゲーとしてはそこそこ優秀だからしゃーない 3倍速も実装されたしな
2017/11/29(水) 16:24:57.43ID:6k/7Grcb0NIKU
>>778
グラブル「ん、そうですね」

ていうかそこら辺とはそもそも立ってる土俵が違うからしょうがない気もする
2017/11/29(水) 16:25:25.36ID:dtaaTER9aNIKU
ファンキルは豚仕様に振ってるから固定客いるけど
タガタメはキャラもゲーム性も中途半端に手を出してるからどちらかに特価してたほうがいい
2017/11/29(水) 16:25:34.67ID:lZc0xsHM0NIKU
先輩は計算式がシンプルだからその辺は見習うべき
2017/11/29(水) 16:25:56.07ID:xcS2prledNIKU
>>767
iphoneのセルランだぞ、padは知らん
2017/11/29(水) 16:26:40.70ID:WEyx4QFN0NIKU
>>778
タガタメも10連チケと豪華オマケ付きなのだが!?
2017/11/29(水) 16:26:45.95ID:ZD3JZniz0NIKU
パイセンはまぁ出た時代もあって絵以外が今見ると色々しょぼすぎだからな
リリース当時は新鮮に思えたけど今となってはな・・・
2017/11/29(水) 16:27:27.12ID:aQU2cTqmdNIKU
>>787
あっ...(察し)
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM39-Xp/k [210.138.176.5])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:27:31.84ID:lhHJrLrmMNIKU
>>786
泥だとファンキル 52位でタガタメは97位だったぞ
2017/11/29(水) 16:29:46.35ID:pfctvFlnxNIKU
たしかにタガタメ中途半端だよなぁ
豚も腐も一般人も全部取りたいんだろうけど客層絞らんと後輩みたいになってしまうよな
2017/11/29(水) 16:32:43.84ID:Zk212u+r0NIKU
>>785
ってもファンキルも最近属性相性に加えて所属相性とか必中やら命中回避下限やら出て無意味にややこしくなってきてるけどね
まぁそれでもタガタメよりかはよっぽどわかりやすいけど
2017/11/29(水) 16:32:46.23ID:RIc6wqGYHNIKU
後輩は3タイトルで触った程度だけどヒイラギがかわいいだけのゲームだった記憶ある
2017/11/29(水) 16:33:42.55ID:ZD3JZniz0NIKU
キキョウなんだよなぁ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:34:45.25ID:TQnwdlckrNIKU
>>762
アルベルってナイス爆裂じゃねーの?
2017/11/29(水) 16:34:56.23ID:lZc0xsHM0NIKU
>>792
計算式難しくすればいいってもんじゃないよなあ
ただでさえ防御が紙化してきてるのに
2017/11/29(水) 16:35:32.25ID:s+wdsmCmdNIKU
ヒイラギなんとなく生えてそうだと思った
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.48])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:35:44.64ID:2uBpSTaHaNIKU
後輩の声優は糞尿が顔面好みなの選んだ感があるんだが はーそれにしてもみかこしこっちでネタにされるキャラとかほんま…
2017/11/29(水) 16:36:17.73ID:aQU2cTqmdNIKU
海上も居るし めぐみんも居るし 要らん
2017/11/29(水) 16:37:26.41ID:8bO/kQx4dNIKU
>>791
豚に媚びるわけでもなくSRPGとして面白いわけでもない
ガチャも絞り始めかといって糞ガチャ回したくなるほどの壊れも出さない
本当に中途半端だな
2017/11/29(水) 16:38:12.10ID:hTKzkXxw0NIKU
ホモタメとして生きていくしかないふじねえも得意分野だろうし
2017/11/29(水) 16:38:21.73ID:ZD3JZniz0NIKU
さっさと強い櫻井孝宏出せばマンさんも性能厨も食いつくから早くしろ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Src1-MgLs [126.211.3.113])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:39:47.99ID:TQnwdlckrNIKU
>>799
シェキエロブリュ辺り相手するなら持っててもいいかなって思ったけど、まぁtsとかないし芭蕉めぐみんいるならスルーでもいいか
2017/11/29(水) 16:44:03.61ID:dtaaTER9aNIKU
三国無双みたいな作品は元ネタあって武将のキャラ付けしてしまえば、歴史通り戦場で活躍させるだけで人気もでるんだよな
タガタメにはユニットを活躍させるシナリオが殆どないから愛着わかない
何が言いたいかというと、全ユニットのシナリオきちんと作れ
2017/11/29(水) 16:45:14.92ID:ZD3JZniz0NIKU
???「聖石でちゃんとストーリーあるし活躍させてるぞ。恒常キャラ?ああそんなのいたな」
2017/11/29(水) 16:45:31.75ID:hTKzkXxw0NIKU
やだなあ泉先生の作品には元ネタあるじゃないですか
元ネタの展開を俺の味付け()でなぞらないだけで
2017/11/29(水) 16:45:50.71ID:s+wdsmCmdNIKU
ザンゲツって一之太刀外すならタフネス反撃強化くらいしか組み合わせ無いんだな
ルドラでスカイハイ無くしていいから移動+1や刺突強化のサポアビが欲しかった
2017/11/29(水) 16:49:13.75ID:FHrNeLYk0NIKU
結局コンシューマやるしかねえなって結論に行き着く、糞ストーリーで糞塗りたくられても困るしなシェイナみたいにな!
久々に世界樹でもやろかな3リメイク待ってんだけどこねえなあ
2017/11/29(水) 16:49:49.84ID:hVLGkZTyaNIKU
糞泉って商売の素質は全くないよな
2017/11/29(水) 16:50:12.66ID:SHbr9+BE0NIKU
シタちゃん救済はよ
2017/11/29(水) 16:50:40.70ID:rg+yRB5F0NIKU
ようやくだ……ようやくキャラ萌スレpart2が埋まったんだ!
2017/11/29(水) 16:52:16.65ID:OaQZ3if3MNIKU
ルドラは純刺突型だからスカイハイを達人系にして欲しかったな
ザンゲツは太刀付けたらワンクロあっても論外なスピード、外すと火力移動パッシブ無しでどうにも残念な感じ
ルドラなら凸しにくい点を除けば竜神ロンギが一番扱いやすいのかな
2017/11/29(水) 16:53:56.82ID:ZD3JZniz0NIKU
ドラゲナいエンチャでまともそうなアルバくんはどうなん?
2017/11/29(水) 16:54:18.36ID:dtaaTER9aNIKU
そういえば来月はラメセスドロシアのキャラシナリオか
風の方は産廃なりかけてるから何とかしてあげて
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1597-pDVl [180.197.116.238])
垢版 |
2017/11/29(水) 16:55:28.41ID:DK0T7AT60NIKU
(正直ハガレンですこしは盛り返すかなって思ってました)
2017/11/29(水) 16:56:23.44ID:8bO/kQx4dNIKU
>>809
ストーリーは1円にもならないとかいいつつ1円にもならない糞をこさえてユーザーに投げつけてるから意味不明
作りたいものを作って売れるのは一部の天才だけだぞ無能の今泉くん
2017/11/29(水) 16:56:26.56ID:qr8m8UFM0NIKU
(300ガチャを新規に投げつけるとは俺も予想外だった)
2017/11/29(水) 16:57:50.45ID:WRS1296UdNIKU
あれはクリエイターですらない
ひとりでツクールでもやってろって思う
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd43-FWXk [49.98.159.158])
垢版 |
2017/11/29(水) 17:00:21.98ID:FETZG8QwdNIKU
>>781
えっろ
2017/11/29(水) 17:00:22.94ID:s+wdsmCmdNIKU
>>813
クロノスためガルーダクロスで相手は死ぬ
WA含めスキル使用回数が1多いのもポイント
2017/11/29(水) 17:00:33.75ID:RTDTazYm0NIKU
やりたいことがやれるのなら
赤字でも損をしても楽しいもんだ

俺は俺の思うがままに生きたぞ、とね
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-d1z6 [126.199.135.253])
垢版 |
2017/11/29(水) 17:01:54.04ID:QsveJGg1pNIKU
そろそろフレンドコイン1500貯まってる人がちらほらいるね
2017/11/29(水) 17:04:06.78ID:dtaaTER9aNIKU
>>821
シノビナのツケはタガタメとファンキルが払ってんだよなあ
オナニーはプライベートだけにしておかないとな
2017/11/29(水) 17:07:43.89ID:FHrNeLYk0NIKU
すぐにタガタメのツケもファンキルが払うハメになるぞ…おお恐ろしい恐ろしい
2017/11/29(水) 17:08:21.47ID:8bO/kQx4dNIKU
個人でやってることなら自己満足もいいが商売だからなぁ
無駄なオフイベやCMを繰り返してるところを見ると自己実現というより承認欲求のためにやってるようだし
2017/11/29(水) 17:08:48.02ID:OGwqNY8e0NIKU
ルカ泉
2017/11/29(水) 17:09:08.99ID:ZD3JZniz0NIKU
もうゲーム内に自分実装しそうな勢いだよな
スキルは敵の理不尽スキル無効化系のみ神の男
2017/11/29(水) 17:09:22.87ID:ecnvd7mE0NIKU
このまま行くと夏ごろにはシノビナみたいなことになってそう
2017/11/29(水) 17:10:23.54ID:3FieSlKBdNIKU
>>822
1度も使ってないのに1000すら貯まってねー・・・
2017/11/29(水) 17:12:38.55ID:Lc+2HSxeaNIKU
>>824
既に払っとるがなw
パイセンが定期的にセルラン暴上げしてくれるからタガメ死なずに済んでるんだろ
タガメ単体ではシノビと目くそはなくその戦闘力
2017/11/29(水) 17:13:28.85ID:7tQEihDI0NIKU
1回だけ全能片と交換したけど200も無い
1日10枚もらえたらいい方だからしゃーないけどね
2017/11/29(水) 17:15:01.78ID:FHrNeLYk0NIKU
https://i.imgur.com/D1CzHII.jpg
シノビナ2きたぞウォォォォォォーッ!!!
2017/11/29(水) 17:15:59.46ID:CQkauqXydNIKU
スレ民と登録しておけば毎日9割ぐらい送ってくれるぞ
2017/11/29(水) 17:17:06.10ID:RIc6wqGYHNIKU
糞泉「聞けユーザーども!!!
きさまらは千人でおれを殺したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらユーザーを殺した!!!!
おれは!!!
おれが想うまま、おれが望むまま!!!!
邪悪であったぞ!!!!!!!!」
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/29(水) 17:17:49.27ID:1FKsT/gQpNIKU
>>832
それはシノビマだな
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.40])
垢版 |
2017/11/29(水) 17:18:28.00ID:/akMlbhDaNIKU
>>821
組織はそんな甘くねーよ
fggは非公開だけどgumi と連結だから赤字垂れ流せば粛清されるに決まってるだろ
2017/11/29(水) 17:19:08.75ID:1xchm6hqaNIKU
豚は死ね
2017/11/29(水) 17:19:11.45ID:hTKzkXxw0NIKU
豚はしねえ!
2017/11/29(水) 17:20:12.67ID:CQkauqXydNIKU
糞泉「家畜に神はいない!!」
2017/11/29(水) 17:20:24.90ID:ecnvd7mE0NIKU
ここでフレになったスレ民が何人かインしなくなっててつれえわ
2017/11/29(水) 17:20:50.14ID:8bO/kQx4dNIKU
でもお前ら豚さんがいなければスレもたてられないじゃん?
2017/11/29(水) 17:21:25.90ID:NFNdOjSt0NIKU
することないな
2017/11/29(水) 17:22:09.97ID:T8xJtizl0NIKU
>>815
大失敗に終わりましたね。ハガレンから来ましたって新規であふれかえるはずが・・このざま
2017/11/29(水) 17:22:38.74ID:ceVe5nRs0NIKU
水念動師がオテマLSで最速になるのは分かるんだけど、現状だと加速大佐についでにマサムネLSを乗せたら間違いなく最速だよね
闇念動師とか出たらどうなるか分からんけど一致技が無くなってしまうか
2017/11/29(水) 17:25:16.26ID:s+wdsmCmdNIKU
>>842
メビウス攻略できずに泣いている新規を助けるんじゃよ
2017/11/29(水) 17:25:54.04ID:ZD3JZniz0NIKU
水念動師「魔攻hpアップのlsあるからオテマリダよりワシのls使ったほうがええで」
2017/11/29(水) 17:26:53.09ID:hTKzkXxw0NIKU
泣いてる新規さんいないんじゃが…泣いてない新規さんもいないけど
2017/11/29(水) 17:27:18.84ID:iwjn4usU0NIKU
攻略考えるのが面倒で泣いてる去年の世界樹新規も助けてもらっていい?
2017/11/29(水) 17:27:37.27ID:bsaSYbwT0NIKU
都市伝説とまで言われてたDMM新規が二人も居たじゃん
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 7587-DWFp [126.225.115.105])
垢版 |
2017/11/29(水) 17:31:45.41ID:ZD3JZniz0NIKU
やる事ないから8章か9章でアハトノイン武具量産くらいだわ
2017/11/29(水) 17:34:14.62ID:ceVe5nRs0NIKU
(´・ω・`)やることないならマルチでファンキル中級とかに入って獅子盾グレランを集めるのじゃよ
(´・ω・`)上級なら皆が枯渇してるコンパスと獅子剣も集められるぞ!なお手間と時間
2017/11/29(水) 17:36:36.98ID:W5cgjZeEpNIKU
獅子剣盾は残念ながら世界樹ハロウィンでばら撒いたからあり余ってるんだよなぁ
コンパス手帳は殺意覚えるレベルで足りてない
2017/11/29(水) 17:37:14.03ID:ShnyzJAmpNIKU
FEHはストーリークリアでいまやってるガチャの目玉キャラが無料配布だったよ
糞泉見習って?
2017/11/29(水) 17:39:25.38ID:ecnvd7mE0NIKU
世界樹ハロウィンで稼いだ分なんてもうないわ
ECがまじでやばすぎる
てこ入れしてくれ
2017/11/29(水) 17:42:21.07ID:7tQEihDI0NIKU
いつ使おうか悩んで放置してた選べるチケットがもうほとんど対象無くなってた
今欠片300弱のラメセスソフィアのどっちか取るかバルトとかの旧限定凸するかぐらいしかない
2017/11/29(水) 17:43:19.38ID:xcS2prledNIKU
>>853
パイセンもウロボロスと後輩のサクラがクエクリアで貰えるぞ
2017/11/29(水) 17:47:40.49ID:WRS1296UdNIKU
うちも配布堕ちした今泉がいるだろ
2017/11/29(水) 17:47:40.83ID:Z3NMZxEy0NIKU
オーテマ既に強いのに、CCするの?
ガダガダ団長にテコいれは何時来るのか、奴は永久に心理の扉の中・・・

ゼンの嫁ってガダガダ団長かな(ほも
2017/11/29(水) 17:48:49.87ID:ZD3JZniz0NIKU
そういやおばさんキャラいないけどババアキャラいないよな
十戒に闇魔法使うクソ強いババアとか欲しい
2017/11/29(水) 17:50:07.25ID:fuIJEs5D0NIKU
フィーアババアはダークエルフだし百歳超えてるんじゃね
2017/11/29(水) 17:52:06.65ID:DyFzCMnn0NIKU
もういっそタガタメのアルケミストremix出そう
2017/11/29(水) 17:52:26.59ID:Z3NMZxEy0NIKU
前に書かてたけど、こいつ殺そーぜキャハハのクソガキは欲しかったな
お互いの正義ってお題目のせいで、ヴェーダただの偽善者になってるのがなぁ
狂った正義感の悪役キャラでいいじゃない
2017/11/29(水) 17:53:11.07ID:Z3NMZxEy0NIKU
誰かが書いてたけど(訂正
そろそろ900いきそうだが、トンカツはいてるのかね
2017/11/29(水) 17:53:54.02ID:ZD3JZniz0NIKU
フィーアは見た目がただのおばさんじゃん。
ビルギッタはロリババアだし。
例えばだけど800歳設定の見た目も声もロリのヴァンパイアをババアとは言わない
ゼンの女バージョンみたいな感じの見た目も渋いガチババアな奴
まぁゼンもヒシャームみたいに糞きめえSDになるんだろうけど
2017/11/29(水) 17:54:23.49ID:ceVe5nRs0NIKU
(´・ω・`)らんらんがまだ会社なら俺が勃てよう
2017/11/29(水) 17:55:12.73ID:RTDTazYm0NIKU
別ゲーのティルフィングがあれだけ強くなったんだ
バッタが弱いままなわけがない
2017/11/29(水) 17:55:19.87ID:Z3NMZxEy0NIKU
正直どっちが初代らんらんかわからんよ・・・
2017/11/29(水) 17:56:26.79ID:J+L1W83TdNIKU
(´・ω・`)ぽまえら豚を侮辱したからスレ民全員にハゲる呪いをかけてた
2017/11/29(水) 17:56:28.08ID:qr8m8UFM0NIKU
専用SDある聖石がヒシャームにはならないだろ
ワダツミの服装みたいだからレイメイにも欲しいな
2017/11/29(水) 17:57:24.75ID:bdBGZsg0FNIKU
FEのニイメだったかガチなおばあちゃんが強力な闇魔法使うとかだったら胸熱
ナルトの傀儡婆ちゃんみたいに闘うおばあちゃんはよ
2017/11/29(水) 17:57:25.01ID:8bO/kQx4dNIKU
>>868
ハゲにハゲの呪いをかけてどうする
2017/11/29(水) 17:58:04.09ID:7tQEihDI0NIKU
見た目ジジイキャラは普通に見るけど見た目ババアキャラってゲームユニットであんま見たことないな
やっぱ扱いにくいのか需要が無いのか
2017/11/29(水) 17:58:35.60ID:CQkauqXydNIKU
スレ民が30以上はBBAだっていってた

さあ何人該当するのか
2017/11/29(水) 17:59:06.03ID:ZD3JZniz0NIKU
>>869
https://imgur.com/20Pg18h
2017/11/29(水) 17:59:32.39ID:dtaaTER9aNIKU
BBA『ぶっとびなっ!』
BBA『それじゃ昇天しろ』
2017/11/29(水) 18:00:02.78ID:bdBGZsg0FNIKU
https://m.youtube.com/watch?v=wmCfZKaJzAA
こんくらい暴れる婆ちゃんはよよよよ
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1505-SBNg [180.0.121.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:00:36.22ID:Zd/1XC9x0NIKU
○○○「ぶっ飛びな!」
2017/11/29(水) 18:01:18.79ID:WoxFnqOIpNIKU
ミウナババアになっちゃうやん!
2017/11/29(水) 18:01:54.76ID:ceVe5nRs0NIKU
>>874
(´・ω・`)どうでもいいが拡張子つけてくれいちいちブラウザで見るのめんどい
2017/11/29(水) 18:03:01.28ID:NUghUOK0aNIKU
由美子ちゃん32歳
2017/11/29(水) 18:03:08.84ID:RIc6wqGYHNIKU
>>874
やたらつぶらな瞳で草
2017/11/29(水) 18:06:14.87ID:qr8m8UFM0NIKU
>>874
デ…デフォルメだから(目をそらしながら)
服装との兼ね合いでエイザン程度にはなるなる
三傑のカイザルとかも出来よさそうではある
2017/11/29(水) 18:08:30.16ID:NUghUOK0aNIKU
広大な大自然と古くからの伝承を有する地・サガ地方。
どこまでも広がる青空の下、男は無邪気に手を伸ばす。
美しく澄んだ空を求めて疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは――“ヴェーダ十戒衆”ソル。
2017/11/29(水) 18:09:39.00ID:ZD3JZniz0NIKU
オオオオッテイマーccで猛吹雪がどうなるのか気になるな
他の技いじるなよ頼むから。特に基本技
2017/11/29(水) 18:09:44.76ID:lWuUY/X3aNIKU
>>809
FEペルソナFFTといった名作を恥も外聞もなく丸パクリできるたの彼だけだよ
ファンキルとか最初の頃はなかなかこの手のゲームはソシャゲにはなかったと思うし
好き嫌いはあるだろうけど俺は評価してるぜ
ただそれだけの男だったな
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa9-Xp/k [106.154.118.201])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:11:32.68ID:fB1ICrc3aNIKU
ファンキルの高速化アプデ早すぎてクソわろた
加速ツールかよw
2017/11/29(水) 18:13:23.77ID:wNVVB8pc0NIKU
>>886
もしかして連携クリアするの楽になった?
放置してたけどやるか
2017/11/29(水) 18:13:56.54ID:lWuUY/X3aNIKU
>>886
それこっちでも欲しかったなあ
2017/11/29(水) 18:15:30.91ID:ZD3JZniz0NIKU
動きも適当でアホみたいに時間かかるセンパイと違って
モーションとかも色々考えて作ってるので今以上に高速でクリアされたら悔しいのでダメです
2017/11/29(水) 18:16:45.97ID:uSxJWmvq0NIKU
昨日から残りのメビウス17以降やったけど1回目全滅からの二、三回で攻略クリアすると気持ちいいな これくらいの難易度がちょうどいいわ へんにバランス調整するなら状態以上レインとアンチとステ0舞やめてくれるだけでスマホゲーなら十分なんだけどな
2017/11/29(水) 18:17:06.17ID:OJ4NRXaHpNIKU
(既に演出スキップでしかプレイしてないだなんて言えない…)
2017/11/29(水) 18:17:31.51ID:ceVe5nRs0NIKU
>>884
朧月夜のターン数が3ターンに増えて胡蝶夢と神療術が十字から菱形2マスになってさらに神療術は3ターンリジェネ効果もついて
不知火も敵味方判別がついて夢幻盾が物防魔防全属性全区分耐性アップになって猛吹雪が威力倍増して敵味方判別あり3連猛吹雪になればいいなぁ
2017/11/29(水) 18:17:41.40ID:zdVLItwF0NIKU
一番演出でイライラするマルチでオフに出来ないという
2017/11/29(水) 18:18:37.28ID:p5/ZB8OC0NIKU
マルチ演出オフ機能はよ
2017/11/29(水) 18:19:47.41ID:AE4FPS0L0NIKU
タガタメ海外版には倍速機能あるってのに国内版に実装しないその理由とは
1つしかないな
2017/11/29(水) 18:20:35.30ID:8YDhXVfHaNIKU
>>895
悔しいからですね!
2017/11/29(水) 18:20:38.46ID:ZD3JZniz0NIKU
く や し い か ら

まぁソロじゃ演出みないからハガレン勢とかのマスアビ見るためにわざわざマルチでマスアビぶちかますレベル
2017/11/29(水) 18:22:04.22ID:olIT2mxB0NIKU
https://i.imgur.com/A5Cas95.jpg
胡蝶夢って前から沈黙効果あったっけ?
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:23:30.74ID:D6vaZZgC0NIKU
あったよ
それにしてもCCって技一個変わるだけだから残念感やべえな
デブさんの悲劇再来しないといいな
2017/11/29(水) 18:23:43.01ID:J+L1W83TdNIKU
      //
    / /   
    /  / パカ
   / ∩,、_,、  
   / .|(´・ω・`)_ らんらん♪
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
2017/11/29(水) 18:24:19.05ID:8bO/kQx4dNIKU
有能豚
2017/11/29(水) 18:24:56.25ID:ecnvd7mE0NIKU
さすが上級らんらん
2017/11/29(水) 18:25:57.77ID:lWuUY/X3aNIKU
ほんとに優秀だな豚さん!
2017/11/29(水) 18:26:58.20ID:J+L1W83TdNIKU
            ,-─ 、
           /    \ 
         /       \ 
        / . (´・ω・`)   \
      /  |\      /|_\
     /_ト このスレには ∠_\
   / \.    らん豚や   /  \
  /  < らんらん♪な表現が .>   ヽ
  |   / 含まれています。  \    |
   \   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
    `ー─────────── ´

【祭りまで】 誰ガ為のアルケミスト Part.689【あと3日】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511947478/
2017/11/29(水) 18:27:38.63ID:p5/ZB8OC0NIKU
>>904
はっやーい!乙
2017/11/29(水) 18:28:22.24ID:8tSmFezu0NIKU
そもそも演出スキップもマスアビとかカットインだけなくせばよかったのに
SDでのモーションも削っててはじめは違和感バンバンだったよな?セリフぶつ切りになるし
いつのまにかもう慣れちゃってるけど
2017/11/29(水) 18:28:28.87ID:s+wdsmCmdNIKU
>>904
乙とん
2017/11/29(水) 18:29:28.81ID:8tSmFezu0NIKU
>>904
らんらんおっつー
2017/11/29(水) 18:29:43.58ID:OJ4NRXaHpNIKU
>>904
おつりゃー
2017/11/29(水) 18:29:49.42ID:ceVe5nRs0NIKU
>>899
今まで使ってても敵に沈黙入ることがほとんどなかったから気付かなかっただけか
それに今まで胡蝶夢使ったのなんて太陽とワダツミくらいだしなぁ
2017/11/29(水) 18:31:05.88ID:CQkauqXydNIKU
>>904
立て乙〜
2017/11/29(水) 18:31:20.75ID:ceVe5nRs0NIKU
(´・ω・`)900直前になるとAA用意してスマホかPC前で待機してるかと思うとらんらん可愛い
2017/11/29(水) 18:31:23.44ID:km11vqu4pNIKU
ちょうちょでネズミに沈黙入れてたじゃろ
2017/11/29(水) 18:31:32.75ID:dtaaTER9aNIKU
ストーリーで不知火の強化魔法みたいなの使ってたからあれが変わるんじゃね
理想は猛吹雪だけど
2017/11/29(水) 18:31:54.41ID:uSxJWmvq0NIKU
>>904
乙豚
2017/11/29(水) 18:31:56.00ID:lWuUY/X3aNIKU
つーか器用さが100位上がってマスアビが3発くらい撃てるようになれば怖いものなしだなオーティマ
2017/11/29(水) 18:32:09.78ID:ZD3JZniz0NIKU
あったよ。
ちょうちょで開幕ネズミから仲間側守るために使ってたわ
ワギナオ眠らせるイメージしかないんじゃね?
2017/11/29(水) 18:34:44.60ID:uSxJWmvq0NIKU
>>906
allカットも周回には役立つけどな ベストは段階で選べたら最高だった
2017/11/29(水) 18:34:48.56ID:km11vqu4pNIKU
>>914
柴閃斬鉄剣の話する?
2017/11/29(水) 18:35:45.61ID:hTKzkXxw0NIKU
チヨ婆みたいな戦えるBBAも欲しい所
声は市原悦子でお願いします
2017/11/29(水) 18:36:21.52ID:ceVe5nRs0NIKU
>>913
>>917
ちょうちょやってないんじゃよ自分で使う時は大体太陽かワダツミぐらいでしか使わなかったというだけで
2017/11/29(水) 18:36:54.71ID:1wRFe9o4pNIKU
オテマは既に強いからクダンみたいにステちょっと上がってマスアビか吹雪に追加効果あたりじゃないか
2017/11/29(水) 18:36:57.40ID:ecnvd7mE0NIKU
3連猛吹雪頼む
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-DpHC [126.245.212.53])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:37:29.74ID:NAw4nG+5pNIKU
>>920
アラネア、フィーアあたりじゃだめなん?
2017/11/29(水) 18:38:17.99ID:e4rKDEk+0NIKU
猛吹雪の火力あげて連撃にしてくれれば満足だけど
よくわからん状態異常つけて終わりやろな
2017/11/29(水) 18:38:25.98ID:dtaaTER9aNIKU
ロマサガ3とコラボしてバイメイニャン連れてくるか
2017/11/29(水) 18:39:04.85ID:OJ4NRXaHpNIKU
猛吹雪に麻痺(確率)がつく予感がしてるぜ!
2017/11/29(水) 18:39:16.32ID:hTKzkXxw0NIKU
>>924
全然ダメだよ若すぎる
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:39:39.50ID:D6vaZZgC0NIKU
朧が範囲になりまーす(詠唱付き)
2017/11/29(水) 18:40:17.11ID:ZD3JZniz0NIKU
おばさんとババアは違うだろ
2017/11/29(水) 18:40:35.18ID:ceVe5nRs0NIKU
>>925
(´・ω・`)3連猛吹雪になって味方に当てると確率で状態異常回復するぞい
2017/11/29(水) 18:41:02.27ID:p5/ZB8OC0NIKU
ただし味方は死ぬ
2017/11/29(水) 18:41:25.22ID:r2iJxV6F0NIKU
巻き戻しって異層の鎧類も巻き戻しかな?
2017/11/29(水) 18:41:51.31ID:uK6QNq/60NIKU
週末オフ会楽しみにしてるやつおる?
2017/11/29(水) 18:41:54.44ID:YT/45iFi0NIKU
オテマのステ見てたら固有職は一番素早さ低いのな
全体的にステ底上げがメインかね
2017/11/29(水) 18:43:23.57ID:ceVe5nRs0NIKU
でも猛吹雪に状態異常(沈黙や麻痺)なんかつくと大義のノクト爆弾ができなくなるなw
2017/11/29(水) 18:43:24.09ID:uSxJWmvq0NIKU
斜め上で無明闇とか夢幻盾を強化したら笑えるけどな
2017/11/29(水) 18:44:09.86ID:dtaaTER9aNIKU
>>936
ノグソにクロスフレアで
2017/11/29(水) 18:44:41.33ID:p5/ZB8OC0NIKU
斜め下を狙ってくるのがここの運営
2017/11/29(水) 18:44:46.50ID:eIRYsHyr0NIKU
素早さ上がるだけでもありがたいわ
160とかになるだけでも御の字
2017/11/29(水) 18:45:17.15ID:DehtLKOYaNIKU
すまん、超級まだ?
2017/11/29(水) 18:45:20.14ID:ZD3JZniz0NIKU
でもオテマさん魔職の中じゃ相当早い方だろ
個人的には朧月夜に貯めるつけてくれたら最高やな。ダブルディップやミスティックみたいな感じで
2017/11/29(水) 18:45:24.14ID:NUghUOK0aNIKU
おーい右上と左上の敵をタップし辛いのどうにかしろふじおね
スライドしても無駄に多い嫌がらせ反射石にばっかカーソル行くわでメビウスでやらかしかけたわ糞が
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:45:35.05ID:D6vaZZgC0NIKU
意表をついて六属性連撃魔法になるんやな
2017/11/29(水) 18:46:44.09ID:ceVe5nRs0NIKU
>>942
それやるなら使用回数も増やしてもらわないとね
今は1回しか使えないし
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-DpHC [126.245.212.53])
垢版 |
2017/11/29(水) 18:47:27.02ID:NAw4nG+5pNIKU
>>938
うーん…難しいな
需要あるのか?おばさんでもデザイン的には厳しい気がするが
2017/11/29(水) 18:47:51.43ID:s+wdsmCmdNIKU
おかしい
19F1人ならクリアできるのに2人だと失敗してばかりだ
2017/11/29(水) 18:47:54.26ID:dtaaTER9aNIKU
クロスフレアだと初期位置でトカゲ巻き込みできなかったりするか
2017/11/29(水) 18:49:55.94ID:WoxFnqOIpNIKU
大義はラヴィーナが一人で完結してて楽
そのまま右側殲滅できるし
2017/11/29(水) 18:51:09.16ID:ZD3JZniz0NIKU
>>945
1回でいいんだよ
ネズミ軍団とかの攻撃を集中して受けにいって交わしてそこにアトモスぶち込むオテマの使い方最近多いし
帽子使わないとワンパン出来ないくらいのネズミ耐久だけど帽子のアビ使ってる暇がない時とかもある
火力に関してはアトモスの一発屋で小回り支援優秀ななところは変えないで欲しいわ
敵からの攻撃を集めてそっから一撃をかますという一転攻勢スキルになると思う
2017/11/29(水) 18:52:11.33ID:ceVe5nRs0NIKU
エターナルフォース猛吹雪
2017/11/29(水) 18:53:26.04ID:hTKzkXxw0NIKU
オライオンは死ぬ
2017/11/29(水) 18:55:55.87ID:rg+yRB5F0NIKU
仲良いねー君たち
まあ固定メンバーになってる気がしないでもない
2017/11/29(水) 18:56:04.12ID:jcC5XEWcMNIKU
まだまだゲームの話してる内は大丈夫だな
2017/11/29(水) 18:56:59.55ID:olIT2mxB0NIKU
https://i.imgur.com/ZO79r01.jpg

やっぱ運営の気まぐれで計算式ホイホイ変えるのは悪やな
2017/11/29(水) 18:57:15.42ID:dtaaTER9aNIKU
いつも半分は今泉の話しなのが凄いな
2017/11/29(水) 18:57:38.10ID:ZD3JZniz0NIKU
その固定メンバーとやらが消えたときが本当にやばい時だと思う
糞糞いいながらもなんやかんや好きでやってる連中だろうからな
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1597-pDVl [180.197.116.238])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:00:56.09ID:DK0T7AT60NIKU
そういえばファンネルプロケミストや幼女先生は生きてるのかな
あとマルチで病んだロフィアの人とか
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-baoY [182.251.248.44])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:01:16.80ID:c4Tev4cBaNIKU
元々数十人とイナゴしかいないから大差ないよ
2017/11/29(水) 19:01:51.20ID:OJ4NRXaHpNIKU
>>955
分かりきってたことだろうに無茶しやがって…
いうてカノンさんとか1年近く放置されてますがね
2017/11/29(水) 19:05:16.46ID:9Dx2PwW20NIKU
ロードマスターカノンが全てを終わらせる時がくるから安心してまて
十戒♂×4+ソルで配役も安心
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 156c-sZZ2 [110.134.129.16])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:05:37.01ID:qxFwbkRI0NIKU
ここまで追いつくのにトイレ行かなかったからトイレ行ってくるぜ。
2017/11/29(水) 19:05:48.71ID:e4rKDEk+0NIKU
ちなスレで募集したフレンド、引退率0
さすが糞に慣れてるだけはありますね〜
2017/11/29(水) 19:06:31.06ID:fuIJEs5D0NIKU
>>955
カノンやカグラに欠片使った奴はただの早漏でしょ
2017/11/29(水) 19:06:45.96ID:dtaaTER9aNIKU
ここにいるのは一流大便ソムリエだぞ
2017/11/29(水) 19:07:48.26ID:OJ4NRXaHpNIKU
ソムリエ歴2年未満は初心者定期
2017/11/29(水) 19:08:31.24ID:p5/ZB8OC0NIKU
俺に任せろーブリブリ
2017/11/29(水) 19:11:43.08ID:ZD3JZniz0NIKU
マルチはクロアプないと全然ターン回ってこなくてつまらんな
時計ティルフィング最高
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sab1-gKf3 [182.251.250.49])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:12:21.30ID:8MFyeyJ5aNIKU
カグラに欠片使っといてくれ返してくれって言うやつがおるんか… どっちが糞尿なんだか分からないやんけ
2017/11/29(水) 19:13:33.38ID:JsouDWRU0NIKU
こういうのほんと無課金で良かったと思う
2017/11/29(水) 19:13:39.55ID:6k/7Grcb0NIKU
メビウスもソロ全踏破したから悔いないわ
はよ終わっていいぞ
2017/11/29(水) 19:14:11.97ID:uSxJWmvq0NIKU
>>969
さすがにそれは思った
2017/11/29(水) 19:14:29.79ID:6LbNg7F/pNIKU
ディルガにクロノス持たせれば並の速さになれる
2017/11/29(水) 19:15:40.84ID:OOtqkPUv0NIKU
>>944
美しい魔闘家鈴木かよ
2017/11/29(水) 19:19:41.63ID:DyFzCMnn0NIKU
そろそろパラシュが来ると予想
http://imgur.com/SIs6nq3.jpg
2017/11/29(水) 19:22:01.14ID:NUghUOK0aNIKU
また一人19Fから救ってしまった
wikiにアハト載ってるけど本当蓋にしかならんから地雷だわ
2017/11/29(水) 19:22:12.63ID:dtaaTER9aNIKU
>>975
すげーギリギリじゃん
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1525-xvNd [180.144.99.224])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:22:48.60ID:78SK1hu40NIKU
オーティマさんCC何が強化されるか
個人的にはアトモに十戒特攻と何か効果追加かイベで使ってた不知火の亜種みたい技か朧あたりが候補かな?って思ってる
2017/11/29(水) 19:22:57.37ID:H9jxpNZZrNIKU
先輩キャラ微妙な初期絵ばっかりで性能も恒常以下だから魅力なさすぎなんだよな
2017/11/29(水) 19:23:04.85ID:g+mTm0K+0NIKU
メビウスは普通に楽しいな
相方が地雷か判別できないから次回からは作戦会議できるようにしてくれ
2017/11/29(水) 19:25:32.18ID:6k/7Grcb0NIKU
>>975
パラシュ当てられなかったし交換しなかったんだけどキャラストマジでそんな衣装出るんか・・・???
2017/11/29(水) 19:25:52.01ID:DF3pdWXnpNIKU
メビウス楽しいって凄いな……
2017/11/29(水) 19:26:48.57ID:dtaaTER9aNIKU
1Fで顔合わせやって止まってるから代わりにやってください
2017/11/29(水) 19:27:23.24ID:2Ne31Z0tdNIKU
メビウス楽しめてるぜ
もちろんソロだけどな!
2017/11/29(水) 19:27:34.32ID:hTKzkXxw0NIKU
攻略の糸口が見えてくるとそれなりに楽しいけど初見殺し糞ギミック体験してるときはクッソつまらない
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:27:42.03ID:1FKsT/gQpNIKU
>>982
PvPタワーやヴェーダ1〜100層登り切るよりはマシだな
2017/11/29(水) 19:28:25.38ID:+dSpM10H0NIKU
どうせメビウスも100階建ての特大うんちに成長するんだぞ
2017/11/29(水) 19:28:28.68ID:1wRFe9o4pNIKU
今は初回だからいいけどオートも演出offもゾンビもなしで毎回登り直しとか頭おかしくなる
2017/11/29(水) 19:29:10.77ID:ZD3JZniz0NIKU
なぁに
つい最近まで延々と敵のバフ見続けるのがデフォだったんやで
2017/11/29(水) 19:30:10.45ID:ceVe5nRs0NIKU
>>979
微妙な初期絵なのはスキン売るためやぞ
2017/11/29(水) 19:30:15.90ID:xVarna0KaNIKU
メビウスユニット位置の反映遅くない?
19Fで相方が右配置しないから右に移って開始すると全員右にいるとか・・・
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a305-Lkl4 [221.187.71.33])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:30:34.12ID:D6vaZZgC0NIKU
メビウス楽しいとか泉レベルの頭やん凄いで
2017/11/29(水) 19:31:24.75ID:9Dx2PwW20NIKU
どちらかというとひまじ……人助けが好きな菩薩やな
2017/11/29(水) 19:33:57.39ID:dtaaTER9aNIKU
オレはマルチコインを稼ぎながらファンキル中上で獅子セットを集めておくわ
極も超超もやらないのが一番のヘアケアです><
2017/11/29(水) 19:33:57.88ID:OGwqNY8e0NIKU
>>975
変態紳士は萌えスレに帰りたまえ
2017/11/29(水) 19:34:26.04ID:ZD3JZniz0NIKU
つーか地雷見るのが楽しいもんじゃねーのかマルチって
早い強いキャラが全部なぎ倒して遊びキャラの自分何もできなかったらつまらんしな
ちょうちょクラスだと仲間と無言なのに噛み合う瞬間が楽しいけど
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spc1-gKf3 [126.205.144.247])
垢版 |
2017/11/29(水) 19:34:36.48ID:1FKsT/gQpNIKU
>>975
これコラじゃねーのかよ
2017/11/29(水) 19:37:00.26ID:zK7kmpko0NIKU
ヴェーダとか極exよりかはメビウス楽しかったわ
1週しか絶対やらんけど
2017/11/29(水) 19:37:17.91ID:rg+yRB5F0NIKU
質問いいですか?
2017/11/29(水) 19:37:57.60ID:aQU2cTqmdNIKU
ダメです
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 30分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況