探検


【雑談】白猫プロジェクト 976匹

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/13(土) 00:38:25.19ID:MJbg+65+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に本文1行目に以下を入力
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

「本スレではありません。白猫プロジェクトについてまったり会話するスレです」

次スレは>>800以降、浪人アカウントをお持ちの方が宣言をしてスレ立てを行うこととします。スレ立てが行われず、現行のスレを消化してしまった場合は、下記の避難所スレへの移動を一時的ではありますが、お願いします。

※※※最 重 要※※※

※このスレは転載禁止です
※転載防止のためメール欄に「sageteyon」を入力する事を推奨します
※スレタイはこのままで改変等は禁止ですのでスルーしましょう
※荒らしが立てたスレタイ改変スレは使わないので新しいのを立てましょう
※要望まとめはテンプレではありませんのでNGに入れましょう
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう
※アカウントの譲渡や売買の話は荒れる元となるので禁止です
※対立煽り、キャラ・職ランキング等は中身が何もなく、荒れる原因になるので禁止です

■関連サイト&スレ
公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekoproject/
公式攻略サイト
http://wiki.famitsu.com/shironeko/
避難所スレ(スレがないときはこっち)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1512109790/

※前スレ
【雑談】白猫プロジェクト 975匹
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515759322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/01/13(土) 00:38:45.36ID:MJbg+65+0
※NG推奨 
パズ 四 ◆/zm7SD2ITQj8 
パズ四 
パズ四 ◆Stq1l/npWo (アウアウウー) 
パズ四 ◆xbwNfD7llA 
「パ」「ズ」「四」「◆」 
■特徴 
・自称反町似外資(ガイジ)系エリート、年中無休でスレに居座りスレを荒らす糖質知的障害者 
・いい年したオッサンなのにキッズと共にタウンカスの分際でキャラ煽りに励む 
・自分がやってる他ゲースレに行くも無視され腹いせに白猫スレで大暴れ 
・証拠(コピペ)突き付けられても数時間後または新スレが立つたび何事もなかったかのように厚顔無恥な態度で白猫雑談(健常者)スレに平然とレス(記憶障害・認知症の疑いあり) 
・自ら名前欄(コテ・酉)を弄って必死にNGをかいくぐるも追加NGされ報復()のスレ乱立 
・自分が引けなかったキャラに対してはコンプレックス全開、煽りを受けて報復()のry 
・いくら年月が経っても年を取らない不老不死の妻子を持つ 

スレ民と直接会う約束をしたのにも拘わらずバックれて相手に実害まで与えたく挙げ句スレに居座る社会不適合者 
嘘がばれても無かったかのように振る舞うという統失である可能性大 
 詳しくは 
 【雑談】白猫プロジェクト☆374匹目 ★2 [無断転載禁止]・2ch.net 
http://egg.2ch.net/t...plism/1494050125/182
2018/01/13(土) 00:39:01.75ID:MJbg+65+0
スレは仲良く使ってね!
https://i.imgur.com/uRimHnV.jpg

けんかをすると、食べちゃうよ!
https://i.imgur.com/BglvjCq.jpg
2018/01/13(土) 00:40:24.25ID:X50XHLW30
今まで使った石は返金されますか?
お正月に5000円課金しちゃったので返金してもらいたいです
2018/01/13(土) 00:40:37.19ID:G6u87Nx70
ちゅまーーーーーあぁああああーーーーあーん!!!!!!!!
敗訴してもなおサービス継続できると思ってるネコガイジおりゅー?wぷっw
恥ずかしいからリセマラしてアンスコしとけよーwwwww
2018/01/13(土) 00:41:11.97ID:RdYvgrNg0
流れを変える
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:41:19.17ID:fPMSUUS10
・任天堂がコロプラに訴える特許侵害は五件。うち一つは「タッチパネル上でジョイスティック操作をする際に使用される特許技術」

・任天堂が特許を持っているため、基本的には使用にはライセンス契約が必要

・しかし、実質ライセンスフリーで、他社(大手は契約を交わしているだろうが)は自由に使用していた(任天堂に限らず、こういうのは黙認も多い)

・だから、似たような操作性のゲームは訴えられていない

・コロプラの持っている「ぷにコン」の特許は「ぷにぷにしたUIの表示」のみなのに、操作性に関してもコロプラに権利があるかのような誇大宣伝

・任天堂から物言いがついたかは不明だが、一年以上前に「ぷにコン」の操作面についても特許申請

・これが任天堂の持っている操作技術特許と酷似

・悪く言えば、コロプラは任天堂の特許を無断使用した挙げ句、宣伝で起源主張して、最後には特許侵害

・一年以上話し合うもコロプラ側は特許侵害を認めず、任天堂訴訟へ
2018/01/13(土) 00:41:48.96ID:X50XHLW30
誰か教えてー
2018/01/13(土) 00:42:23.31ID:WQTaZaVn0
任天堂「車を発明したお」

コロプラ「その車に羽根つけて特許とったお」

任天堂「は?」

コロプラ「実は羽根の部分だけの特許だけど、ついでに車を発明したのもうちということにするお」

任天堂「は?」

コロプラ 「これ儲かるからどんどんいろんなモノに羽根つけて特許とるお」

任天堂 「やめなよ」

コロプラ 「なんか注意されたけどどうせなにもしてこないからシカトするお」

任天堂 「やめなよ」

コロプラ 「ボロい商売だお、どんどんやるお」

任天堂 「裁判しようか」

コロプラ 「マジ無理、マリカマジ無理、、は、ははやく弁護士募集しなななきゃわわわ!?」

馬場「おまえらおつかれ」

コロプラ社員「ファッ!?」
2018/01/13(土) 00:42:33.31ID:PPCX8dAc0
>>8
泥ならGoogleに言え
2018/01/13(土) 00:42:36.17ID:G6u87Nx70
ネコガイジのために今の状況を分かりやすく母をたずねて三千里に例えてやるよ

今のコロプラ=複雑骨折したマルコ


はーいろーんぱっぱっのナーイスろんぱー!!!!
2018/01/13(土) 00:42:41.46ID:3STMamI30
☆1弁護士 lDjR
2018/01/13(土) 00:42:45.33ID:TLdG/cKbM
>>8
正当な理由があれば返金される
なければあるわけねーだろ
2018/01/13(土) 00:42:48.05ID:MJbg+65+0
発射ァ!
2018/01/13(土) 00:43:18.58ID:56ZoMIoX0
マリオ「ヤッフー!!!」44億ダメージ

ティナ逝ったああああああああああああああ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfee-n+yT [125.192.100.231])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:43:34.22ID:jiH7a0/X0
コロプラの中でも白猫が結構稼いでるよな
白猫じゃなくてコロプラ潰したいんじゃないの?
2018/01/13(土) 00:43:59.00ID:WQTaZaVn0
電撃はもう逃げたぞ
https://wiki.dengekionline.com/battlegirl/
2018/01/13(土) 00:44:16.86ID:DR/U1t/r0
弁護士ガチャに転職ガチャと新イベント盛りだくさんな白猫プロジェクトをよろしくな!
2018/01/13(土) 00:44:35.84ID:j5C0DHIia
この状況でボスがマリオ酷似キャラの協力とかだしたら大したもんだけどそんな根性ないよな?
2018/01/13(土) 00:45:09.83ID:E14rACuYd
特許ゴロしようとしたらそりゃ潰さよなぁ
2018/01/13(土) 00:45:15.60ID:CHNszSrS0
オーララ!訴訟でござる
2018/01/13(土) 00:45:17.48ID:qUpS7Pi+d
インサイダー馬場「(成田空港から)飛ぶわ!🐥」
2018/01/13(土) 00:45:25.74ID:HHFIpowd0
お前ら移住先探してるならfgoがおすすめや。復刻イベントばっかだから新規に優しいし、リアイベ多くて祭りみたいだし。
2018/01/13(土) 00:45:29.30ID:OUnq7EIpM
>>1
っ44億
2018/01/13(土) 00:45:30.88ID:WQTaZaVn0
★90%・・・予備試験合格者
★★8%・・・新人弁護士
★★★1%・・・400万で雇える弁護士
★★★★0.7%・・・実力派弁護士
★★★★★0.3%・・・大手有名弁護士
2018/01/13(土) 00:45:50.99ID:wdVTdZE30
おつおつ
2018/01/13(土) 00:45:54.58ID:oyeWNbA4d
テニスも色々と侵害してそうだし白猫というコンテンツが逝きかけてるよね
はるか昔に話題になって後にパニパニに進化しちゃった仔猫プロジェクトの再開発をするべきでは
2018/01/13(土) 00:46:02.00ID:80QlP9go0
ネタかマジかしらんけどさっき本当に意味わからんこと言って奴居たね。
ちゃんと任天堂は白猫の「生産、使用、電気通信回線を通じた提供等」を差止請求してるからな?
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:46:15.48ID:fPMSUUS10
ここまでいかれた会社だったとはな
2018/01/13(土) 00:46:40.42ID:qUpS7Pi+d
今回の告知はほんとうにカルト宗教みたいで怖いなり😭
2018/01/13(土) 00:46:47.82ID:TLdG/cKbM
>>21
ダメダメだー

>>28
裁判所がすべて認めるとは限らない
2018/01/13(土) 00:46:51.04ID:hFfmDKJRa
ソシャゲ市場を乗っ取りたいんだろうな
まずコロプラが狙われただけでこれからどんどん潰しに来るぞ
2018/01/13(土) 00:47:01.39ID:X50XHLW30
>>13
あいふぉんです
2018/01/13(土) 00:47:09.47ID:G6u87Nx70
ネコガイジのためにもう一つ分かりやすく発明ボーイカニパンに例えてやるよ

今のコロプラ=複雑骨折したカニパン


はい論破っぱっぱーーーー!!!!!!!
2018/01/13(土) 00:47:27.21ID:WQTaZaVn0
ひょっとしてコロプラの弁理士が無能だっただけじゃ

コロプラ弁理士が解説!「あのサービスも、もしかしたら特許取れるんじゃないの?」
http://thefilament.jp/blogs/926/
「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士が解説
http://thefilament.jp/dialog/1129/
コロプラの弁理士が教えるIT・サービス・ゲーム分野の特許の構造
https://peatix.com/event/246507?lang=ja

佐竹 数が多すぎるんですよね。誰がどんな特許を出しているか、なかなか簡単に分からなくなっています。
    でも最近は、調べること自体のハードルが昔に比べてずいぶん下がりました。その理由は、Googleなんです。
    グーグル先生にですね、適当にぱちぱち言葉を入れたら、ちゃんとそれっぽいのが出てくるんですよ。十分、実務にも使えるんです。
2018/01/13(土) 00:47:31.04ID:PPCX8dAc0
弁護士過剰時代なので400万でも雇われたいと思う弁護士は割といそう
ただ、そいつが使えるかどうかは…
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:47:39.11ID:M5Djmcgsd
火消しさんちゃんと働けよー💦👨🚒

http://marukudo.hatenablog.com/entry/20151109_how_to_reduce_Internet_Troll
2018/01/13(土) 00:48:05.94ID:gpOYql/Za
こう言っちゃなんだけど、このままユーザー過疎が進行してオワコン化の果てに寂しく消えるより、任天堂にサクッと息の根止めてもらった方が良い気がする

なんだかんだで始めの頃は楽しませてもらったからな
みじめな最後を見るくらないならいっそ…
2018/01/13(土) 00:48:07.71ID:RdYvgrNg0
>>25
コロプラ「確率おかしいだろ!」
2018/01/13(土) 00:48:16.15ID:PPCX8dAc0
>>35
そのアホが戦犯の一人な可能性はマジ高い
2018/01/13(土) 00:48:22.71ID:80QlP9go0
>>31
そりゃ確定するまでは誰にもわからんよ。
でも差止確定しても仕様変更すれば免れるみたいなこと言ってる奴いたからさー
2018/01/13(土) 00:48:30.59ID:5tIuguYx0
>>17
これといい声優といい周りの方が怖さよくわかってて
コロプラキョドッてる
2018/01/13(土) 00:48:38.03ID:wdVTdZE30
法律を舐めるからこうなるんだよなぁ
2018/01/13(土) 00:49:03.09ID:acNMmo1Qa
セルランさっきまでは80位だったのに107位まで落ちてて草
前も一回100位越えてたよな
歴代最低記録行くぞこれ
2018/01/13(土) 00:49:10.51ID:oyeWNbA4d
>>35
めちゃくちゃイキってるもんな
任天堂の倒し方知ってそう
2018/01/13(土) 00:49:21.40ID:wWTHv/nma
さっさと白猫プロジェクト潰せばいい
んで44億払ってキャラクター操作システム変えて
名前変えてサーバーやらチームメンバーやらアセットやらマスタやら全部使い回して別ゲーだからと言い張った方がええで
2018/01/13(土) 00:49:21.76ID:OUnq7EIpM
>>28
まだよくわからんけど(特許侵害している)白猫の差し止め請求とも思えるんだよね
2018/01/13(土) 00:49:23.57ID:j5C0DHIia
>>28
そうなん?
完全に潰しにきてるやん
全部認められなくても仕様変更して存続できるレベルじゃないやん
2018/01/13(土) 00:49:44.22ID:TLdG/cKbM
>>41
そりゃ確定前に仕様変更が必要だわな
それなら免れられる可能性はある
2018/01/13(土) 00:49:56.81ID:qUpS7Pi+d
>>39
確率表記してるだけコロプラよりマシだと思います🙋
2018/01/13(土) 00:49:56.89ID:DR/U1t/r0
そういや課金の払い戻しできたとかみたけどマジ?
2018/01/13(土) 00:50:15.10ID:eRsG2bETd
任天堂の訴えが全面通ったらサービス差止
仮に差止請求までは通らず、安くない賠償金払って、仕様変更で乗り切っても
裁判終わるまで減益続くだろうし
昨日の告知文とインサイダー疑惑で株主の信用はゼロ
2018/01/13(土) 00:50:19.71ID:OUnq7EIpM
>>38
最高に派手な散り方だよなw
コロプラらしい
2018/01/13(土) 00:51:02.55ID:5tIuguYx0
これ裁判中の利益も賠償対象なるからね
2018/01/13(土) 00:51:13.94ID:4q2OpBGwa
お知らせ読んでないの?
そもそも特許侵害の事実すら無いんだが…
2018/01/13(土) 00:51:29.93ID:GpoDBYJN0
やってるアプリ全部確率表記してたけど

なんでコロプラだけガチャの確率表記してないの?

グラブルで問題になったのに
2018/01/13(土) 00:51:43.85ID:7UZ9i/zl0
>>19
ムッツリカートでそれっぽくなる
2018/01/13(土) 00:51:58.72ID:Qc17gtHv0
>>55
釣りですか?
2018/01/13(土) 00:52:01.84ID:WGM9v+8/0
白猫やってないけど公式の文章みたら
胡散臭さ全開でクッソワロタ
2018/01/13(土) 00:52:02.58ID:WQTaZaVn0
仕様変更しても白猫プロジェクトのサービス終了を求めておいでですので
和解が絶対にない状況で裁判ならまず負ける戦で裁判まで引っ張ったコロプラがおかすい
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:52:03.86ID:C/en8p1da
馬場は逃げ道確保してるからダメージ低そうだな
コロプラ畳んでも悠々自適な生活可能なのがね
コンパイル社長みたいにならないのは目に見えてる
2018/01/13(土) 00:52:08.51ID:moQ2tkfmr
>>23
FGO夏から始めたけどもうログインして石たまったらガチャしてるだけだぞ
ギルガメッシュ弓とキャスターとかあといろいろ出てるがやる気しねーわ
とにかく戦闘がダルい
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfee-n+yT [125.192.100.231])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:52:09.72ID:jiH7a0/X0
おいどこかの企業コロプラの味方してやれよw
いじめみたいで可哀想じゃねーか
2018/01/13(土) 00:52:15.76ID:E14rACuYd
敗訴したら

???「「「任天堂だけだと思っていたのか?」」」

ってパターンになる可能性
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:52:24.46ID:fPMSUUS10
空気読めないガチャ屋が特許起源主張したのが全ての元凶か
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f47-p69l [119.239.144.102])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:52:25.05ID:sLP+adAF0
コロプラという名前のマイナスイメージが付きすぎたな
会社名変えて再スタートしそう
2018/01/13(土) 00:52:36.36ID:OUnq7EIpM
茶熊正月と一大イベントが終わったばかりだし課金は控えられやすそうw
バレンタインガチャが勝負か
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9b87-wwuW [126.21.212.35])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:52:37.38ID:/VsgfgDL0
公式なのに完全に感情論と根性論しか発表無くて草生える
実は企業じゃなくて宗教団体なんじゃないのか?
2018/01/13(土) 00:52:58.33ID:z/bw+b9C0
泥勢「ぷにコンじゃなくてもええんやで」
2018/01/13(土) 00:53:05.86ID:G6u87Nx70
ネコガイジのために最後にとびきり分かりやすく東山の金さん例えてやるよ

今のコロプラ=複雑骨折した金さん


はい、論破…w
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb63-GqDE [220.108.124.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:53:09.31ID:Z9eUMCMN0
ろくなゲーム出してないのにVRの特許も取りまくってる
プレイステーションVRにソフトがあまり出ない原因の1つかもしれない

http://thefilament.jp/dialog/1129/
その時に発生してしかるべき特許が、まだぜんぜん取られてないかも知れないよってことですよね。これって、宝の山って話ですよね。
VRはここ数年、一気に盛り上がってきた感じがしますね。(中略)そういうところが特許の狙い目なんです。「ちょっと前まで技術開発がされていなかった理由」が分かれば、チャンスです。ゲームでいう描画速度みたいな音声コントロールも、ここ数年のことです。
/コロプラ弁理士


https://en-courage.com/2018/company/ae7765fe247a897d948bd60118461f5bcff729c207f021ddd556de17cf249b65#title5
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える

コロプラ弁理士が解説!「あのサービスも、もしかしたら特許取れるんじゃないの?」
http://thefilament.jp/blogs/926/
「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士が解説
http://thefilament.jp/dialog/1129/
コロプラの弁理士が教えるIT・サービス・ゲーム分野の特許の構造
https://peatix.com/event/246507?lang=ja
2018/01/13(土) 00:53:10.87ID:moQ2tkfmr
馬場もはれのひ社長みたいに突然失踪して逃げそうだな
2018/01/13(土) 00:53:27.28ID:SI1ac1ji0
>>38
同感だな。歴史に残る散り方の方が良いよなぁ。
ラスイベは、悪徳巨大企業に立ち向かうストーリーで、特許の石版を44億のルーンで育成したい。
2018/01/13(土) 00:53:35.66ID:TLdG/cKbM
>>56
左上のガチャ詳細をタップ
2018/01/13(土) 00:53:52.27ID:3STMamI30
泥猫恥猫殺プラ
2018/01/13(土) 00:53:55.58ID:qUpS7Pi+d
>>63
ユーザーをいじめた報いなんだ😇
77名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:53:59.88ID:C/en8p1da
VR特許関連でソニー水面下で動いてるらしいけどもしそうなら頑張って欲しいな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-zRei [49.96.43.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:54:01.05ID:hfUNVQOCd
>>28
おまえよくアホって言われね?
今回の争点はあくまで特許部分だぞ
2018/01/13(土) 00:54:02.26ID:WQTaZaVn0
https://i.imgur.com/TatOiGX.jpg
こんなんされて飼われていたネコガイジには同情です
なんでドッカンされても怒らないの?
2018/01/13(土) 00:54:04.21ID:aPye+rK/0
大丈夫、裁判怖くなーいよ
2018/01/13(土) 00:54:08.80ID:80QlP9go0
>>47
特許侵害してるかどうかが争われるんだから、裁判所がしてるって判断したら差止も通るし、してないって判断したら差止はなくなるって考えていいよ。

ただ、裁判中に仕様変更したから裁判おわりーみたいな甘いことができるとは思えない。
2018/01/13(土) 00:54:14.25ID:5tIuguYx0
>>71
ほんとゴミみたいなとこだな
2018/01/13(土) 00:54:29.20ID:b5Gb9ry60
もうコロプラが会社として生き残っても信用とかゼロだよな
敗訴したら白猫どころか会社畳むしかなくね?
余程金持ちのアホじゃないと課金しないしコロプラも保たないだろ
2018/01/13(土) 00:54:50.93ID:wWTHv/nma
公式のお知らせは表向きはユーザーに当てたものだけど
ありゃ任天堂への挑戦状と社会や株主に向けての任天堂への宣戦布告だろ
2018/01/13(土) 00:55:08.00ID:VGoVGeA3d
PSVR関連でゲームも出してないのに特許120個も取得する企業は許せんよなぁ…?
2018/01/13(土) 00:55:13.16ID:VFDMP+in0
差し止め確定しても賠償金を任天堂に払って、
改めてライセンス契約結ぶか特許を回避する形で仕様変更すればサービス再開は可能だね
そこまでたどり着く前に会社が無くなりそうだけど
2018/01/13(土) 00:55:36.72ID:RdYvgrNg0
さっきガチャ引いたらティナトピアってキャラクター出たんですけど当たりですか?w
2018/01/13(土) 00:55:55.06ID:WQTaZaVn0
コロプラは裁判に勝ちまーすって言ってるけど
そもそも詐欺してたのに開き直りが余計にタチ悪い
任天堂はゲーム業界最期の良心だぞ
2018/01/13(土) 00:55:57.23ID:kQA+ltT40
>>49
普通の企業ならリスク回避のために、特許侵害指摘された時点で、速やかに仕様変更して裁判を迎える
任天堂が差止請求を訴えて、それを裁判所が受理したあとで仕様変更しても遅すぎる
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f47-p69l [119.239.144.102])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:56:00.80ID:sLP+adAF0
実力もないのに全方面に喧嘩売るスタイル
流石イキリオタクのコロプラ先輩かっけーすわwwww
2018/01/13(土) 00:56:13.90ID:80QlP9go0
>>78
争点は特許侵害してるかどうかっては間違いないよ。
でも差止請求はされてるし、コロプラはその事実を受け止めてるよ。
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9b87-wwuW [126.21.212.35])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:56:26.85ID:/VsgfgDL0
>>64
コレはかなりある
ソニーなんかVRファースト提供者なのに邪魔されてる状況だからな
2018/01/13(土) 00:56:28.84ID:gAe1uPsc0
痴呆裁判所ってのを忘れちゃダメ
仕様変えてようが仮執行の差止されるキチガイ判決を出す可能性がある
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-ADdk [106.154.86.21])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:56:35.82ID:gn931OwPa
>>70
冬ソナが良かった
2018/01/13(土) 00:56:49.76ID:/R0N0CTm0
わかってたけどコロプラがガイジすぎる
2018/01/13(土) 00:57:04.02ID:wWTHv/nma
白猫はサービス停止しなければいけないとして
サービス停止してから同じゲームをまたリリースするためにどこまで妥協して変更すればリリースできるか考えた方が得策
新ゲームだっていいはりゃいい
2018/01/13(土) 00:57:04.86ID:OUnq7EIpM
>>81
だから差し止め請求されてるのは侵害してるからであって仕様変えて侵害じゃなくなったら差し止めされなくなってもおかしくはない
でも44億円は過去に侵害してしまった分だから侵害が認められたら今更仕様変えたところで逃れられない
2018/01/13(土) 00:57:19.34ID:piU1U3010
で、
お前らは白猫やら黒猫やらを楽しんだ身として、
コロプラと任天堂のどちらを応援するんだ?
2018/01/13(土) 00:57:30.73ID:PPCX8dAc0
>>93
それな

普通は販売差し止めとかの方が軽いからな…
2018/01/13(土) 00:57:31.00ID:pfdsIZJP0
現時点で仕様変更したら許すかは任天堂しか知らないし
仕様変更したらサービス終了しなくていいよって裁判所が下すかもしれん
ほぼ何もわかってない現状でなんで反対意見の人を無知の様な言い方でバトれるん?
そんなわからなくね?
2018/01/13(土) 00:57:31.12ID:acNMmo1Qa
>>68
この会社昔から目先の金しか見えてないからな
株価は大暴落の上オワネコのセルランもヤバすぎだし信者ひき止めるためにクソみたいな宗教団体と化してる
2018/01/13(土) 00:57:39.60ID:4q2OpBGwa
良心www
特許だけ取っといて成功したとこから盗むヤクザ企業じゃん
2018/01/13(土) 00:57:49.51ID:AqX8YgIT0
このタイミングで公表したのはなあ
お年玉キッズが可哀想
2018/01/13(土) 00:58:00.14ID:a+cYXCBs0
ジタバタせずおとなしく逝けやコロプラ😂
2018/01/13(土) 00:58:00.87ID:sLP+adAF0
数字はカーナビ、盲信してはいけない
今色んな数字が存在してるはずなのに盲信しすぎやろ
2018/01/13(土) 00:58:03.07ID:DR/U1t/r0
>>79
宇宙物理学を収めた数字に強い人材でも特許はわからなかったかー、つれーわー
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-SeZo [49.98.75.170])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:58:06.72ID:T6tqaWt7d
コロプラ負けは確定だが
10数億の支払いと問題部分の変更、改善したなら白猫を続けてもいいというお達しがでるだろうよ
まーそんな白猫が面白さを保ててるはずないけどw
2018/01/13(土) 00:58:20.34ID:moQ2tkfmr
お知らせ読んだけどあんなんで「ヤッター!ころぷらガンバレ!」とか言うのはキッズだけだろ
2018/01/13(土) 00:58:36.53ID:TLdG/cKbM
>>89
まぁ仕様変更はできるだろうけど、その変更がプレイヤー離れを起こして死亡することもあるから、難しいな
コロプラが何を考えてるのかは俺も分からん
2018/01/13(土) 00:58:45.36ID:gAe1uPsc0
任天堂はぷにコンの特許取消狙いもあるし裁判は決着付くまで行くでしょう
2018/01/13(土) 00:58:50.98ID:5tIuguYx0
>>100
44億はかわらないけどな
サービス続行中も利益の5パーセントがこれに上乗せされてく
2018/01/13(土) 00:58:56.90ID:Q7iltT5T0
コロプラぶっ潰して特許関連の権利吐き出させることが目標だった場合間違いなく灰にされる
113名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:59:40.45ID:M5Djmcgsd
そもそも12月22日に提訴されてるくせにクリスマスも正月も過ぎてあらかた稼いでから1月10日に報告してる時点でもう糞糞なんだよな。
その上でこのお知らせなのにコロプラ擁護する奴の気が知れんわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfee-n+yT [125.192.100.231])
垢版 |
2018/01/13(土) 00:59:43.32ID:jiH7a0/X0
任天堂「裁判しようよ」
コロプラ「俺が正しいから負けないぞ!」

ソニー電撃ディズニー「プークスクス」
2018/01/13(土) 00:59:47.36ID:G6u87Nx70
>>94
おk
2018/01/13(土) 00:59:55.85ID:OUnq7EIpM
>>101
そういういろんな悪い振る舞いがこれを招いたってのが笑える
2018/01/13(土) 00:59:57.06ID:5tIuguYx0
>>112
じつはソニーもかんでるとか準備してる可能性あるな
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:00:05.03ID:USQqCVNya
>>28
お前がネタじゃなく真性の馬鹿なのは分かるよ
任天堂が要求しているのは特許が無断使用されたアプリの配信停止。
今までの無断使用の損害賠償と、今後の該当特許の使用中止が任天堂が要求できる権利だ。それを白猫の停止と言っている。

だから、仕様変更したものは継続しても問題ない。だからコロプラも仕様変更して継続すると言っている。

わかったあ??いや、わかんねえんだろうなこういう馬鹿はwww

あ、仕様変更できなければもちろん配信停止にならざるを得ないがなwww

ほんと勘弁してくれよwティナちゃんの可愛いさ語ろうぜwww
2018/01/13(土) 01:00:07.67ID:qBIehjDO0
ぷにコンとかいうのだけやたら言及されてるけど他に4件あるんやろ
他にもでてくるまであるで
2018/01/13(土) 01:00:07.92ID:V+fz5R7J0
普段ユーザーの意見ガン無視してるから任天堂の警告もガン無視してれば
諦めてくれるとか思ってたんだろうな
2018/01/13(土) 01:00:20.45ID:Eax5jU8rM
ぷにこんって言わば他社の商品をラッピングして自社の商品として売ってるようなもんやろそらアカンわ
2018/01/13(土) 01:00:27.52ID:sLP+adAF0
とりあえずVR特許は吐き出させろ
エロVRゲー流行らせろ
2018/01/13(土) 01:00:31.61ID:gpOYql/Za
>>64
ソウルボードがFF10のパクリだとか言ってる人居たな
言われてみると確かに
2018/01/13(土) 01:00:44.73ID:wWTHv/nma
1年話し合いっていってるけど
言葉の端々から今回の文書のように煽ったんじゃないの
今回の件も含めて任天堂は相当ご立腹になるだろうよ
下手くそだよほんとやり方が下手くそ
少なくともコンシューマとかで任天堂機はもう二度と使えないだろうね
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f7f-GPXt [49.129.83.39])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:00:46.60ID:37P4Jnx+0
セルラン急降下w
お知らせ出した理由はこれですね、テニスも初回22位とかだろ
来週、前倒しフォスターかな
まあ、金なんか絶対いれないわ、てか入れれないわ
コロプラもセルラン見てやばい事に気づいたんだろうな
2018/01/13(土) 01:00:56.72ID:jJbO72a5M
>>77
ソニーにもなんかやらかしたん?
2018/01/13(土) 01:01:17.86ID:80QlP9go0
>>97
そこはもう任天堂が差止請求取り下げるか、裁判所が差止請求棄却って判断するかしかない。
2018/01/13(土) 01:01:32.10ID:OUnq7EIpM
VRはよく知らんけどそんなにコロプラ評判悪いのかw
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:01:35.50ID:fPMSUUS10
何故訴えられたのがコロプラだけなのかという経緯を知れば知るほど
コロプラの外道っぷりが見えてくるな
2018/01/13(土) 01:01:53.15ID:a+cYXCBs0
サ終への死の宣告食らったゲームに課金するアホはさすがにおらんよな?
2018/01/13(土) 01:02:00.73ID:yrmzLe1n0
コナミ並みの特許ヤクザやってたバチが当たったとしか思えない
はよ潰れてVR事業活性化させろ…
2018/01/13(土) 01:02:05.15ID:5tIuguYx0
>>126
ゲームつくりもしないのにVR特許とりまくり
特許に引っかかるゲームが他のとこから出せない
ソフト日照りこのせいじゃ?説から
2018/01/13(土) 01:02:11.43ID:aPye+rK/0
特許ゴロは潰せ
2018/01/13(土) 01:02:22.26ID:sLP+adAF0
と言うより軽はずみに必ずサービス終了はしないとかほざいてるけどこれサービス終了に追い込まれたらユーザー側が起訴出来るんじゃないか?
集団起訴ありそう
2018/01/13(土) 01:02:22.96ID:qUpS7Pi+d
>>126
コロプラが特許ゴロゴロしてるせいで邪魔でしょうがねえ
2018/01/13(土) 01:02:30.12ID:FzepWgPc0
>>113
それな
大集金終わってからの発表
集金前に発表したら課金してもらえないからという腹黒さ
詐欺プラ擁護してるのは無課金のキッズだけだろうね
2018/01/13(土) 01:02:33.31ID:jXQk1rc7a
>>130
コロプラキッズを甘く見すぎ
2018/01/13(土) 01:02:38.00ID:WQTaZaVn0
>>102
フリーライセンスを自社特許にして制限かけたのはコロプラなんですが?
2018/01/13(土) 01:02:57.30ID:4q2OpBGwa
任天堂って特許って知ってるのかな?
2018/01/13(土) 01:02:57.77ID:wWTHv/nma
ほんとね
ねらーじゃないんだから一企業が公式文書で同業社を煽るなよ
2018/01/13(土) 01:03:05.66ID:z/bw+b9C0
現段階ですでに負けた時のたらればまで全ユーザーに向けて記載する時点でもうダメダメだろ
お知らせ前半の文章みたいな虚勢を張るならこういう予防線は社内で検討するだけに留めておけば良かったろうに
もう会社全体で勝ちを諦めた葬式ムード全開やんけ
2018/01/13(土) 01:03:16.85ID:azHqiVVGd
スクエニもキングダムハーツのパクリとかで訴えてくれw
ソシャゲ乱発しようがこの糞企業に引導渡す手伝いするなら応援するわw
2018/01/13(土) 01:03:25.46ID:5tIuguYx0
>>139
知らないのはコロプラじゃね?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:03:31.11ID:C/en8p1da
>>126
やらかさなけりゃ噂は出てこないと思うよ
詳細は知らない仮に知ってても話さない
2018/01/13(土) 01:03:34.18ID:OUnq7EIpM
>>113
クリスマス前に提訴されてたのかよww
それは悪質w
まぁ無理もないがw
2018/01/13(土) 01:03:37.72ID:oyeWNbA4d
>>128
http://colopl.co.jp/sp/products/vr/
このゴミを眺めて気になったゴミをググれば分かるぞ
2018/01/13(土) 01:03:51.53ID:SiK587hl0
>>63
スクエニの和田とホリエモンが擁護しとるじゃないかwww
2018/01/13(土) 01:03:55.94ID:piU1U3010
>>132
実際に何らかのシステム開発していなくても特許取れるもんなの?
2018/01/13(土) 01:03:57.86ID:sD5RMLB+0
しかもこんな一瞬で終わるチャレンジで週末何卒だからな
ユーザーの心をつなぎとめる気が全くない
2018/01/13(土) 01:04:01.09ID:aPye+rK/0
コロプラはVR業界に必要とされていない邪魔者
2018/01/13(土) 01:04:03.52ID:G6u87Nx70
>>139
おめぇさんよ、東京湾は今夜も冷てぇぞ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df63-plQP [61.192.43.19])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:04:31.82ID:Nigcw+mJ0
昨日のニンダイで発表されたどのソフトよりも初公判が楽しみだわ
2018/01/13(土) 01:04:40.16ID:WQTaZaVn0
>>134
出来るね
集団訴訟されたらこれ以降の課金は全額返金だろう
2018/01/13(土) 01:04:52.18ID:a+szw2mpd
オープンライセンス関連にはまだまだ特許を取得して利益に出来る場所がゴロゴロ転がってるとかクソみたいな事をインタビューで答える企業へのダメージとしてはまだまだ軽いだろw
滅びろやw
2018/01/13(土) 01:05:16.67ID:5tIuguYx0
>>147
和田はまとめサイトだけみて「著作権」の話だと思って確認もせんと書き込みした馬鹿
教えてもらったあともフェイスブックに愚痴書き込みして即消し
ただの馬鹿
2018/01/13(土) 01:05:34.23ID:wWTHv/nma
>>134
どこにそんな金があるんだよ
ついでに失態を犯したのは任天堂じゃなくてコロプラだから
任天堂いっても知りませんコロプラさんと話つけてください
しつこいと威力業務妨害で訴えますよ
で突っ返される
2018/01/13(土) 01:05:34.92ID:yrmzLe1n0
>>147
ホリエモンが擁護した理由が意味不明過ぎる
コロプラ関連の利権かなんか持ってたのか
2018/01/13(土) 01:05:36.73ID:nNG1bBy10
コロプラとしては、特許侵害の事実は一切ないと確信しとるで←わかる
ただ、負けるかもしれへんわ←ファッ!?
2018/01/13(土) 01:05:36.75ID:Qc17gtHv0
>>145
株主総会でもその件について発言ないと言う
集団提訴してほしいところ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:05:40.67ID:fPMSUUS10
>>147
そいつら大して事情が分からない段階で反射的に擁護してたからな
今頃顔真っ赤だろう
2018/01/13(土) 01:05:49.80ID:WjN4HhvGd
はーコロプラの脳髄はやく啜りてぇなぁ
2018/01/13(土) 01:05:54.25ID:MQyg6Mo60
>>90
イキリオタク企業に集まる
イキリオタクネコガイジw
今回で改めてクソプラとネコガイジのやばさ見せてもらったわwww
2018/01/13(土) 01:05:54.78ID:g9Cep2wU0
>>35
この無能が出しゃばったせいだろ
何考えとんねん
2018/01/13(土) 01:06:18.57ID:TLdG/cKbM
>>148
実証例が必要だね
2018/01/13(土) 01:06:32.53ID:4q2OpBGwa
お前らバカか?
お知らせ信じて課金したら無料でガチャ引けるんだぞ
2018/01/13(土) 01:06:43.92ID:WQTaZaVn0
社長は当時の株価で180億の売却益ゲット!
しかしインサイダー取引にあたらない?
特許侵害が明るみになるとこうして大暴落するとわかってて売り抜けたんだから

16年9月に任天堂から同社保有の特許権を侵害すると指摘があったという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25501230Q8A110C1000000/

2016/9/21
コロプラは21日、馬場功淳社長の保有株比率が信託取引により56.13%から46.69%に低下したと発表した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO07508400R20C16A9DTA000/
2018/01/13(土) 01:06:50.66ID:oyeWNbA4d
メスイキエモンは毎回逆張りしてるだけ
2018/01/13(土) 01:07:10.61ID:L3FQUa3la
すまんキャラ煽りしていい🤔🤔💭

ちゃまーーーん??
クラカスしか持ってない正月無オンおりゅ🤣????
2018/01/13(土) 01:07:13.34ID:OUnq7EIpM
開発してる人達はほんとかわいそうだな
糞運営と糞経営者に足ひっぱられまくって
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-ZOPm [106.181.71.216])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:07:16.20ID:kJjcQNw5a
セルラン107位じゃなくね?
まだ88位じゃない
2018/01/13(土) 01:07:17.56ID:MQyg6Mo60
>>157
ホリエモンはベンチャー企業応援したかっただけじゃ?w
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fbc-LYP6 [39.2.183.29])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:07:27.83ID:dH/2ib7N0
もう妄想裁判はええだろ
なんの進展もまだないんだから話ループするだけや。生産性のない同じことを繰り返してたらマジでチンパンジーになっちゃうよ?
2018/01/13(土) 01:07:28.42ID:PPCX8dAc0
>>134
ここまで断言しちゃって、もしサービス続けられなかったらヤバいのは確か
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:07:31.34ID:fPMSUUS10
堀江は任天堂が弱小コロプラを訴えるのはおかしい!という
アホみたいな理由で反射的に擁護しちゃったんだろうな
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b67-HDa4 [114.19.150.116])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:07:48.84ID:fFi99jSG0
>>113
いや、お前がコロプラ運営だったら同じことするだろ?
2018/01/13(土) 01:07:50.59ID:TLdG/cKbM
>>157
ただ強者に噛みつきたいだけかと
2018/01/13(土) 01:07:59.13ID:G6u87Nx70
ホリエモンなぁ

最近度が過ぎてるよなぁ

潰すか
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9b87-wwuW [126.21.212.35])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:08:15.15ID:/VsgfgDL0
>>167
それどころじゃなくただの身内擁護
コロプラ立ち上げ時のサポーターだぞメスイキ豚は
2018/01/13(土) 01:08:23.22ID:qUpS7Pi+d
インサイダー仲間どうし気が合うんだろうか🤔
2018/01/13(土) 01:08:28.69ID:PPCX8dAc0
ホリエモンは逆張りして遊んでるだけやろ…
2018/01/13(土) 01:08:55.35ID:SiK587hl0
>>155
和田は任天堂に謝罪しないとなw
2018/01/13(土) 01:09:25.12ID:VFDMP+in0
http://www.meti.go.jp/policy/ipr/infringe/remedy/remedy03-1.html
経済産業省のページに差し止め請求の説明があったけど、
今回の請求はおそらく1の侵害行為の停止の請求までじゃないかな
今のところサービスの継続=特許侵害になってるからサービス停止を請求してるのかと
2018/01/13(土) 01:09:54.56ID:a+cYXCBs0
まさか堀江とかひろゆきみたいな逆張り商売にしてる奴が味方だと思ってるのか?
ネット向いてないからやめたら?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-zRei [49.96.43.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:10:06.39ID:hfUNVQOCd
まあなんぼあーだこーだここで言ってたって所詮おくそくですけどね😘
でお客様はいつまでここに居る気なんだい🤗
2018/01/13(土) 01:10:28.02ID:GpoDBYJN0
今頃必死になって逃げ道作ってるんやろ?

白猫プロジェクト2☆
2018/01/13(土) 01:10:52.20ID:G6u87Nx70
>÷184
無論 死ぬまで
2018/01/13(土) 01:11:03.41ID:uzfQdFFS0
ホリエモンもババから情報聞いて売り逃げしてそうなんだよなぁ
また牢屋の中に戻りたくないんだろうw
2018/01/13(土) 01:11:07.95ID:j5C0DHIia
ふと思ったんだけどコロプラは特許侵害してないってだれが言ってんだろ
まさか開発チームとかか?話にならなくね?
2018/01/13(土) 01:11:36.77ID:80QlP9go0
>>118
ちゃんとコロプラのIR読んだか?
>特許権侵害に基づく弊社アプリ「白猫プロジェクト」の生産、使用、電気通信回線を通じた提供等の差
止請求等

だぞ、これだけでどこから「今後の該当特許の使用中止が任天堂が要求できる権利」なんて読み取れるんだよ>>118
2018/01/13(土) 01:11:41.54ID:wWTHv/nma
馬場の神の一手が本当に握手だよな
もう株主信用してくれないよ
つうか社会も信用してくれないよ
2018/01/13(土) 01:11:56.15ID:OUnq7EIpM
そういや儚いメモソの期限が15日までだったからガチャがこの日に来ると思ってたけど全く情報が出てこんな
特許の件の影響で課金されないと思って手抜きしてくるとか課金させるために滅茶苦茶ぶっ壊してくるとかあれば面白いと思ってたのに
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-T56j [106.142.4.22])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:11:57.06ID:zATLjZsga
>>1
おちゅ( ˘ ³˘)♡
2018/01/13(土) 01:12:10.04ID:5tIuguYx0
多分社長自身が特許のどこがどうなのかわかってないんじゃね
弁理士だかなんだか逃げたか辞めたかしてたろ
2018/01/13(土) 01:12:31.89ID:PtO4x5Tu0
他企業はどこもぷにコン使ってないよね?
コロプラが任天堂無視し続けたのと同じようにコロプラの特許主張を無視して任天堂のフリーライセンス使ってたってことかw
195名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:12:44.45ID:USQqCVNya
>>177
スレに常駐してるお前、本当にアンチだったのなウケるwwwキャラ沢山持ってる廃課金ヤローじゃねえの?www
取り敢えずその調子でホリエモンに特攻してくれやwww
2018/01/13(土) 01:12:50.35ID:uzfQdFFS0
>>141
VR特許ゴロ事業wのせいでMSもソニーも敵に回るの確定してんだからそりゃもう葬式でしょう
2018/01/13(土) 01:13:09.95ID:zGD3vM8C0
最終的には裁判所が判決下すわけだけど
○億円の特許使用料の支払いと
○日間の配信停止処分
てなるわけだな
2018/01/13(土) 01:13:55.81ID:a+szw2mpd
メスイキも大企業は特許の占有をせずオープソースにしろ、儲けるな

でもベンチャー企業には特許を取得させて儲けさせろ、ベンチャー企業に技術開発させろ
大企業は企業利益を捨てて新規企業へ奉仕しろ
って主張だからコロプラと考え方が合致してるんやで

ほんまクソやと思う
大手が業界の開拓をしてきたのに一方的過ぎる
大手だって企業利益を追求するべき企業やぞ
2018/01/13(土) 01:14:10.39ID:WQTaZaVn0
>>118
白猫プロジェクトのサービス停止を求めてるんだぞ
白猫プロジェクトと具体的に
2018/01/13(土) 01:14:20.32ID:aPye+rK/0
VR関連の特許を手当たり次第に取得して
業界の足を引っ張ってるのがコロプラ
自社ではクソゲーしか出せない
2018/01/13(土) 01:14:22.81ID:uY+K2Gjwd
3ヶ月サービス停止しただけでもミルフィーユ腐りおちそう
2018/01/13(土) 01:14:31.44ID:4q2OpBGwa
任天堂ってマリカーでも勘違いして負けてたよね
今回も勘違いしてんだろうなw
2018/01/13(土) 01:14:46.27ID:TLdG/cKbM
>>189
>特許権侵害に基づく

特許権侵害の状態が解消されればこの限りではない
2018/01/13(土) 01:14:46.53ID:7HF0ZmJJ0
チャレクエの水300苦戦したけど正月イロメロでいけた
陣の属性アップとAIのSP管理してやればタウン低い人でも水キャラ3体いたらいけるんじゃないかな
2018/01/13(土) 01:15:02.29ID:BZ5dTn3Na
年400万で任天堂相手の泥舟に乗る弁護士はいるのかな。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:15:03.07ID:USQqCVNya
>>189
読み取れるじゃなくて、そうなんだよwww
何故停止を要求出来るのか考えろよwwww
2018/01/13(土) 01:15:04.48ID:5tIuguYx0
>>202
マリカはまだ係争中
2018/01/13(土) 01:15:07.04ID:j5C0DHIia
>>202
負け?
多分勘違いしてるの君だけだ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-BCvr [58.3.73.150])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:15:09.17ID:P0gsZQZU0
とうとう100位以下まで落ちたか
2018/01/13(土) 01:15:22.06ID:L3FQUa3la
>>204
そうだねー
2018/01/13(土) 01:15:28.61ID:S1LietIV0
「オワクロニクル」
コロプラを信じていたかった
信じきれなかった・・・
2018/01/13(土) 01:15:46.90ID:RdYvgrNg0
今白猫の話題出すやつ頭おかしいと思うわ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b87-NBSJ [60.68.24.38])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:15:59.35ID:1ra07OsZ0
僕たちのアズールレーンを返せっ…!
2018/01/13(土) 01:16:02.34ID:uY+K2Gjwd
>>209
順位があるだけマシだ
なんせもうすぐ消えるんだからな
2018/01/13(土) 01:16:32.86ID:OUnq7EIpM
次のガチャはスーの入れ替えて頼む
2018/01/13(土) 01:16:58.29ID:G6u87Nx70
>>195
地獄の底まで追い回し、かつてないほどの屈辱を味あわせてやるよ、任せとけ
2018/01/13(土) 01:17:04.37ID:jJbO72a5M
任天堂はぷにコンを解析したって事?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7f-LYP6 [110.165.136.183])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:17:05.07ID:C5PQ1lbvM
任天堂が求めてるのは配信停止と損害賠償
なんだよ特許使用料って
てきとーなこと書くな
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:17:08.97ID:USQqCVNya
>>199
仕様変更した白猫は継続しちゃいけないんですかあ?何故ですかあ?賠償は払うんですよお?

あほくせ
2018/01/13(土) 01:17:33.87ID:b5Gb9ry60
>>202
負けてないが負けてもいいんだよ
その場合でも『任天堂とそのマリカーとかいう謎の言葉を使ってるところは関係ありません』で通せるんだから
証拠を作るのが大事、今回の件もそういう思想を織り込んで訴訟したに決まってる
2018/01/13(土) 01:18:37.01ID:YQ22PsYZ0
天下の任天堂様に負けた腹いせにアズールレーンのサーバーにDDOSはよくないと思います(´・_・`)

ぼくたちのあずーるれーんかえしてください!
http://i.imgur.com/xRqRZAa.jpg
http://i.imgur.com/JqQtClZ.jpg
http://i.imgur.com/BHOQ0eW.jpg
http://i.imgur.com/I0u9pst.jpg
https://i.imgur.com/4sz5aeT.jpg
2018/01/13(土) 01:18:38.45ID:S1LietIV0
新感覚オンライン裁判シミュレーションゲーム
白猫プロジェクト
2018/01/13(土) 01:18:38.45ID:G6u87Nx70
>>202
お前さんの住んでるところはやけにコンビニが近いのぅ
夜道にきいつけぇや
2018/01/13(土) 01:18:54.71ID:8YMo9EX/a
白猫セルラン107位・・・
2018/01/13(土) 01:19:09.99ID:1cNznV0M0
>>77
任天堂とソニーに喧嘩売ったら日本とアメリカに喧嘩売ってる北朝鮮みたいじゃないかw
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-IVE8 [27.141.125.146])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:19:10.62ID:80QlP9go0
>>206
逆に要求できないと考えるかが謎だわ。
そもそも停止の要求で提訴されてんだからね^^
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df63-plQP [61.192.43.19])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:19:30.67ID:Nigcw+mJ0
毎回マリカーには負けたよねwwwとか言ってるアホいるのウケる
2018/01/13(土) 01:19:39.63ID:56ZoMIoX0
何かしょぼいVRゲー作って入れ込んでると思ったらそういうことか
真剣にゲーム作れや
2018/01/13(土) 01:19:41.51ID:fo1uemrj0
信者が騒ごうがアンチが喚いても
誰も課金してくれない事実
2018/01/13(土) 01:19:42.87ID:aPye+rK/0
神気一つロクに出来ないのに
システム基幹に関わる仕様変更なんて何年かかるんだ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc0-VokB [101.55.238.65])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:19:59.48ID:5WI7PAlg0
素朴な疑問なんだが、プニコンが特許侵害の件でしょ?
たとえ裁判で負けたコロプラはプニコンを犠牲にしても示談金やらで白猫は継続出来たとして、どんな操作方法になるのだろうか?
2018/01/13(土) 01:20:05.50ID:zGD3vM8C0
次のガチャは激カワ超絶ぶっ壊れだけどお前ら引く覚悟できてる?
2018/01/13(土) 01:20:05.54ID:oyeWNbA4d
セルランの急降下すげえ
50位台→88位→107位とかいくら課金するタイミングじゃないとはいえ1日でこれだけの急降下を見たのは初だ
2018/01/13(土) 01:20:07.66ID:Q7iltT5T0
特許侵害の事実は一切ないけど訴訟がどんな結果になっても仕様変更してサービス継続しますってすげぇ暴力的な言い分だよな

犯罪者の言い訳やんけ
2018/01/13(土) 01:20:32.13ID:G6u87Nx70
>>227
脳味噌がプリンでできてるんだろうな
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-BCvr [58.3.73.150])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:20:33.33ID:P0gsZQZU0
結局キッズが喚くだけで現実は見捨てられていくというw
2018/01/13(土) 01:20:37.04ID:gpOYql/Za
>>134
訴訟が原因での終了(差し止め)では無いって言い張ると追求が難しい
つまり収益減が原因の終了とか戦略的撤退とかの「差し止め以外の理由でサービス終了」っていう逃げ道がある
2018/01/13(土) 01:20:44.46ID:j5C0DHIia
>>231
そのビジョンが浮かばないから無事死亡なのだ
2018/01/13(土) 01:21:00.53ID:PtO4x5Tu0
不当な電子ガチャ商売で運良くヒットして流れに身を任せてるだけの三流企業らしい最期だな
2018/01/13(土) 01:21:09.93ID:aPye+rK/0
>>228
とりあえずVR特許の技術を詰め込むだけが目的で
ゲームの内容なんかどうでもいいからな
2018/01/13(土) 01:21:32.03ID:PPCX8dAc0
>>218
特許使用料と延滞金やって書いてあるやろ…
2018/01/13(土) 01:21:40.04ID:S1LietIV0
そんなことよりはやくこの機能実装しろよ
https://i2.wp.com/azurlane.top/wp-content/uploads/2017/12/61fa48a51859fdeff27bca5cd898fea2.jpg
2018/01/13(土) 01:22:00.75ID:WQTaZaVn0
>>219
なんで特許権侵害で白猫プロジェクトにだけターゲット絞ったか考えてみろ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7f-LYP6 [110.165.135.183])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:22:12.38ID:HeHo6GU3M
まあ、今までは任天堂のハードがあっての訴訟だったけど今回はソシャゲ相手だからな。他人の庭での争いだからどうなるかわからんよ。
2018/01/13(土) 01:22:19.78ID:uY+K2Gjwd
信者がお金出さないからセルラン100位にも入れなくなっちゃったね
ネコガイジはお年玉全額ぶっこんでやれよ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-BCvr [58.3.73.150])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:22:24.30ID:P0gsZQZU0
まあまさか任天堂によってこのゲーム終わるとか誰一人予想できなかったなwww
2018/01/13(土) 01:22:33.74ID:6prqCX1a0
>>234
「仕様変更」

て言葉が出たんであっコイツら思い当たること山ほどありそうだと察した
そのままじゃ配信停止になる可能性があるってことだなと
2018/01/13(土) 01:22:37.11ID:PPCX8dAc0
>>233
ミリオンと下り最速競れるなw
2018/01/13(土) 01:22:47.67ID:zGD3vM8C0
>>242
kwsk
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:23:11.05ID:USQqCVNya
>>226
要求出来ないなんて言ってないのよwww
任天堂が停止を要求している根拠をちゃんと考えようねって言ってるのだよぼうやwww
2018/01/13(土) 01:23:34.56ID:jJbO72a5M
>>224
どこ見とるん?
2018/01/13(土) 01:23:53.40ID:GBWV8udMd
コロプラ「PSVRに全力します!」

コロプラ「特許取得で儲けるチャンスがいっぱい!特許120個以上GETしたぜ!」

これはいけない
2018/01/13(土) 01:24:18.41ID:OsH31Jb/a
闇の王とは任天堂だったのか、それとも闇堕ちしてた馬場なのか
2018/01/13(土) 01:24:24.24ID:WQTaZaVn0
http://thefilament.jp/dialog/1129/
コロプラ「特許=宝の山VRで取っていく」

https://en-courage.com/2018/company/ae7765fe247a897d948bd60118461f5bcff729c207f021ddd556de17cf249b65#title5
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:24:28.92ID:uFEKSkwB0
>>233
セルラン買うことすらも訴訟において危険と判断されたのかw
2018/01/13(土) 01:24:49.32ID:wF+snGAEa
ガチャ更新のたび大量の不具合のお知らせ出してんやぞ仕様変更する技術あるんか
2018/01/13(土) 01:25:05.05ID:S1LietIV0
>>249
中華産の宝石研物語というらしい。
2018/01/13(土) 01:25:05.35ID:RdYvgrNg0
>>242
日本にこの昨日来たらアズレン重課金になるわ
2018/01/13(土) 01:25:21.14ID:TLdG/cKbM
>>242
中華アプリ?
Appleストアじゃ配信できんなw
2018/01/13(土) 01:25:26.32ID:PtO4x5Tu0
「ウンチビーム」で特許取ろうぜw

はいでんじゃらすじーさん逝ったwwwwwwwwwwwww
2018/01/13(土) 01:25:53.88ID:eRsG2bETd
>>203
>>206
基づくって、それが元となって起こったって意味だぞ
つまり、「特許侵害(したこと)を理由とする差止請求ってこと」
特許侵害の部分だけじゃない

ちなみに差止請求は予防の意味合いも含むし、侵害行為に関連したモノを強制廃棄させることもできる
ようはアプリで言えばそのアプリ自体のサービス停止も入る
2018/01/13(土) 01:26:02.38ID:oyeWNbA4d
>>251
横からすまんが旧OSのApple Storeだよ
古いiPhoneでたまに見てる
新OSのApple Storeは見辛いから重宝してる
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b67-HDa4 [114.19.150.116])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:26:12.56ID:fFi99jSG0
>>233
いや、その程度なら急降下ってほどでもないだろ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb04-dilG [220.211.161.111])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:26:40.82ID:NwnDpQI60
他のスレにも書き込んだんだけど白猫のキャラクターの声優さんとか
今後、声当てしなくなるんじゃない

関係ない話?
2018/01/13(土) 01:26:58.05ID:jJbO72a5M
>>262
ありがとう
やっぱiOS11以降?はトップセールス見れないよね
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:27:41.55ID:fPMSUUS10
特許ゴロを目指したイキリオタ集団の末路か
2018/01/13(土) 01:27:47.46ID:WQTaZaVn0
>>203
特許権侵害が解消されるならって
だったら裁判やるまえに謝るなりあっただろ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe9-T56j [153.205.212.79])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:28:15.90ID:0kYDr+8f0
>>202
マリカーの商標登録だけ維持okで消されなかっただけだよ、サービス内容、カートやコスプレ衣装についてはokでてないよ、勘違いで任天堂を敗者にしないで
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df27-hR86 [219.126.104.250])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:28:59.34ID:uzfQdFFS0
音声使用停止交渉も始まるのか
コロプラ忙しいなぁ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-IVE8 [27.141.125.146])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:29:01.51ID:80QlP9go0
>>250
少なくともお前の言う「今後の該当特許の使用中止」だけではない
現時点で白猫が特許侵害していると考えたから白猫の停止要求したんだろ
2018/01/13(土) 01:29:03.52ID:5tIuguYx0
>>264
杉田は任天堂の出まくりだから逃げたな
2018/01/13(土) 01:29:12.34ID:uY+K2Gjwd
>>234
弊社はコンプライアンスを重視いたしませんので何卒お願いします💁
273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:29:13.86ID:USQqCVNya
>>243
しらねーよwww
特許に抵触しないように仕様変更したら問題ないって親切に教えてやってるだけだわwww
出来るかどうかはコロプラ次第だがなwww

仕様変更しても問答無用で配信停止って言ってるアホ、特許侵害の他に何か社会通念上悪い事でもしてるんですかあ??
仮に裁判でそれが認められるとしたら理由はなんですかあ?
2018/01/13(土) 01:29:16.56ID:iNy/P79B0
任天堂コラボでこの勢いずっと保ってるここやばない?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:30:09.59ID:fPMSUUS10
コロプラはゲーム会社じゃなくて異業種のガチャギャンブル屋だから
徹底的に争ってくれや
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:30:25.85ID:USQqCVNya
>>261
予防ってなに?予防注射?まじ笑えるwwwww
このスレおもしれーーwww
2018/01/13(土) 01:30:26.51ID:KfDgfrgZ0
訴訟勝ったら、応援ありがとうジュエル配布するんだったら応援するよ。
2018/01/13(土) 01:30:39.84ID:PtO4x5Tu0
JASRACみたいなVR特許で醜い集金がはじまるぞ
2018/01/13(土) 01:30:39.92ID:PPCX8dAc0
>>264
さすがにすでに契約してるぶんは大丈夫だと思う

イベントとかは無理かもな…
2018/01/13(土) 01:30:45.70ID:TLdG/cKbM
>>261
差し止め請求はしている場合
賠償請求はしている場合とした場合
2018/01/13(土) 01:31:09.31ID:zFnvWr1o0
クソプラ震えて眠れ
2018/01/13(土) 01:31:12.39ID:4q2OpBGwa
マリカーで負けてないって言い張るなら任天堂無敵だなw
2018/01/13(土) 01:31:17.43ID:FZpHj8Kn0
みんなー!


課金して応援しよう!
2018/01/13(土) 01:31:18.62ID:Q7iltT5T0
誰も疑わなかったコロプラはゲーム企業だって根本が揺らいでるの草生える

特許ゴロ企業(笑)
2018/01/13(土) 01:31:22.75ID:zGD3vM8C0
宝石研物語はじまったな
2018/01/13(土) 01:31:24.62ID:pfdsIZJP0
もうどうせ終わるだろうし興味失せたわ
それより宝石研物語の話しない?
早くリリースしないかな
2018/01/13(土) 01:31:28.68ID:WQTaZaVn0
https://i.imgur.com/TatOiGX.jpg
>>273
社長は当時の株価で180億の売却益ゲット!
しかしインサイダー取引にあたらない?
特許侵害が明るみになるとこうして大暴落するとわかってて売り抜けたんだから

16年9月に任天堂から同社保有の特許権を侵害すると指摘があったという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25501230Q8A110C1000000/

2016/9/21
コロプラは21日、馬場功淳社長の保有株比率が信託取引により56.13%から46.69%に低下したと発表した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO07508400R20C16A9DTA000/

そもそも社会通念上、特許権侵害が大問題なんだが
一部上場企業として
そこらへん理解してんの?
2018/01/13(土) 01:31:33.12ID:zdJlsSajM
株価もセルランも垂直落下で笑ってしまいました😊
2018/01/13(土) 01:31:39.16ID:C12bQX/EM
仕様変更で白猫キャラを攻略するギャルゲーを作ってくれていいぞ
2018/01/13(土) 01:31:54.20ID:TnPey4dvp
今だけジュエル2倍からの3分の1の排出率に変えたガチャを出そう
2018/01/13(土) 01:32:13.27ID:S1LietIV0
コロプラのキャラもパクリっぽいの結構いるよね。
会社の体質かも。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:32:30.64ID:USQqCVNya
ちなみに、係争中にもしコロプラが仕様変更したら、任天堂は賠償請求のみに切り替える事になる
当たり前だがなwww
2018/01/13(土) 01:32:42.89ID:PtO4x5Tu0
【重要】44億円寄付のお願い。
2018/01/13(土) 01:32:52.31ID:G6u87Nx70
>>282
お前さんの妹、えらいべっぴんさんやなぁ
月夜の晩だけじゃねぇのは伝えといてやれや
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7f-LYP6 [110.165.134.127])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:32:53.86ID:c0zueeqAM
3.訴訟内容
(1)訴えの内容
特許権侵害に基づく損害賠償請求
特許権侵害に基づく弊社アプリ「白猫プロジェクト」の生産、使用、電気通信回線を通じた提供等の差
止請求等
(2)訴訟の目的物および価額
損害賠償請求:44 億円及び遅延損害金
差止請求の対象アプリ:白猫プロジェクト
4.訴訟の原因及び提起されるに至った経緯
任天堂株式会社(以下、「任天堂」といいます。)から平成 28 年 9 月に、当社のゲームが任天堂保有の特許
権を侵害するとの指摘がありました。それ以来、1 年以上にわたり時間をかけて真摯かつ丁寧に、任天堂の特
許権を侵害しないことを説明してまいりました。
しかしながら、当社の考えが任天堂に受け入れられるには及ばず、訴訟を提起されるに至ったものです。


ここに書いてあること以外は全部妄想な。デマに惑わされないように。
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:33:06.34ID:uFEKSkwB0
>>267
馬鹿でなければリスクと未来を考え訴訟手前にジャンピング土下座するはず
よってコロプラは相当痛いやつとみなす
2018/01/13(土) 01:33:13.42ID:PtO4x5Tu0
>>286
少女前戦の話ならいいよ
2018/01/13(土) 01:33:23.64ID:PPCX8dAc0
>>273
アクションでなくすとか放置ゲーにするとか、誰が見ても係争特許侵害してない状態にアップデートしたら、まれによくある地裁がトチ狂うくらうしかないと思う
2018/01/13(土) 01:33:47.15ID:zdJlsSajM
>>283
switch買って任天堂様を応援します🙋
300名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-zRei [49.96.43.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:34:07.27ID:hfUNVQOCd
>>274
飽きたらいなくなるだろ
言ってる事同じ事の繰り返しばっかだし
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:34:09.97ID:USQqCVNya
>>287
だから特許の他にって書いてるだろwww
日本語通じねえなwwwキッズか?www
2018/01/13(土) 01:34:36.86ID:6Cbud8/Wp
コロプラ社内の雰囲気どうなってるんだろうな
お通夜かな
2018/01/13(土) 01:34:38.66ID:WQTaZaVn0
>>291
こちらの件の提訴もどしどし募集中です!!
https://i.imgur.com/iRQVwmD.jpg
https://i.imgur.com/p9RxDJx.jpg
https://i.imgur.com/DSwldwt.jpg
https://i.imgur.com/EhCfjlj.jpg
https://i.imgur.com/n8UbgzA.jpg
2018/01/13(土) 01:34:59.14ID:4q2OpBGwa
>>294
これ脅迫ですよね?通報します
2018/01/13(土) 01:35:01.55ID:UfvNulxH0
セルラン100位突入しそうだな
とっととサ終しよ^^
2018/01/13(土) 01:35:32.75ID:qxizfbg30
任天堂最強!任天堂最強!任天堂最強!
2018/01/13(土) 01:36:03.94ID:S1LietIV0
まぁ無難な未来予想としては判決前に仕様変更かな。
任天堂が神ならぷにこん特許取り下げを条件に特許使用を許諾してこのまま継続。
2018/01/13(土) 01:36:13.67ID:L3FQUa3la
通報しますって🤣wwwwwwww
2018/01/13(土) 01:36:14.92ID:PPCX8dAc0
>>292
いや、仕様変更版が係争特許に抵触してないって証明する必要はあるよ
だから、ゲームに詳しくない司法関係者が見ても違うってわかるレベルには変えないとマズい
2018/01/13(土) 01:36:23.92ID:gAe1uPsc0
痴呆裁判所が仕様変更でも差止そうな理由としては
特許侵害を利用して集客し、その客を引き継ぐ事は利益を得る事と同意
とかだな
2018/01/13(土) 01:36:29.42ID:80QlP9go0
おおーっと!!!
係争中仕様変更ガイジは不利なレスはシカト決め込むのかー?????
2018/01/13(土) 01:36:30.63ID:PtO4x5Tu0
>>302
怒号が飛び交ってるだろう派
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:37:30.33ID:uFEKSkwB0
任天堂さん
ついでにガチャテーブル疑惑も裁判で無理矢理因果関係紐づけて証拠提出させてくださいw
悪事暴きまくってくれたら任天堂信者になります
2018/01/13(土) 01:37:42.19ID:CJnmt6Rf0
終わりにするんだ!
全てを消し去る!
2018/01/13(土) 01:37:47.16ID:WQTaZaVn0
>>301
インサイダーにドッカンテーブルわかる?
特許以外にっておまえ馬場をどこまで貶めたいんだよ
2018/01/13(土) 01:38:59.79ID:AqX8YgIT0
資産2300億の馬場を信じろ
2018/01/13(土) 01:39:17.90ID:GpoDBYJN0
ついでに著作権侵害で色んなとこから凸られて欲しいな!(笑)
318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:39:30.81ID:USQqCVNya
>>309
そりゃ取り下げるかどうかは任天堂の判断だわwww
要は権利侵害の解消が論点って事だよw
問答無用で配信停止とか頭沸いてるwww
2018/01/13(土) 01:39:59.89ID:OuhX2ZW3a
お前ら全員通報しといた
2018/01/13(土) 01:40:32.31ID:ka60eu1/0
正直負けしかないし早期和解で早く決着するでしょ
てかしてくれないと長々裁判なんてやってたら
いつ判決出るかわかったもんじゃない
続くにせよ終わるにせよ早く結果だけ見たいわ
2018/01/13(土) 01:40:46.28ID:L3FQUa3la
白猫はもう終わりだよ😥

お前らも現実世界のタウンを育てる時が来たんだ🤗
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:41:19.16ID:GpoDBYJN0
>>320
長引くほどずっとこの話題引っ張られるもんな
2018/01/13(土) 01:41:24.14ID:UW2wYCzo0
白猫の本スレってどこ
2018/01/13(土) 01:42:04.47ID:S1LietIV0
1000万の当選者は「任天堂法務部」とかにしてるやつは対象から除外されそうだな笑
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:42:05.46ID:uFEKSkwB0
>>316
1回400万の弁護士ガチャ結構回せるね
激レア弁護士出るまでガチャ回すように進言してやれ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-aDaF [58.95.142.117])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:42:15.44ID:WQTaZaVn0
>>318
権利侵害の解消が論点じゃなくて権利侵害は事実で
すでに敗戦わかっていながら裁判突入した時点でコロプラの負け
悔しかったら株価の値下がりを説明してみろ
2018/01/13(土) 01:42:19.77ID:j5C0DHIia
>>320
和解www
328名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:42:25.40ID:M5Djmcgsd
配信停止にはならないが運営出来なくなるに1000ジュエル💎
2018/01/13(土) 01:42:51.96ID:80QlP9go0
また、レスバトルに勝ってしまった、くぅ〜w
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe9-T56j [153.205.212.79])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:42:58.59ID:0kYDr+8f0
>>303
なるほろ〜っ見てる所に、バーガー比較でビッグマック www
2018/01/13(土) 01:43:05.32ID:4q2OpBGwa
勝訴記念ガチャが楽しみだ
2018/01/13(土) 01:43:16.82ID:pfdsIZJP0
>>318
取り下げるかどうかは俺らにわかんないし言いたいこともわかるけど
そんなに必死に草生やしてるの見ると問答無用で配信停止なのかなって思っちゃうわ
2018/01/13(土) 01:43:18.71ID:kQA+ltT40
・係争中に訴訟提起された側が、訴訟に関わるコメント←上場企業として有り得ない

・しかもゲーム内で告知←企業どころか社会人として有り得ない

・「白猫プロジェクトのサービスが終了するということは断じてございません」←任天堂の請求が全て通った場合、判決を無視します

・「コロプラとしては、特許侵害の事実は一切ないものと確信しておりますが、訴訟がたとえどのような結果になっても仕様変更等を通じて、サービスを継続してまいります」←まともな弁護士が一人でもいれば、係争中にこんな馬鹿な文章は書かない
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:43:57.69ID:USQqCVNya
>>270
なにこれ?wwwみんなで笑おうぜwww
イベントもあっという間に終わって暇だわwww
2018/01/13(土) 01:44:25.57ID:RdYvgrNg0
マック行ってくるけどお前らなに食べる?
2018/01/13(土) 01:44:44.71ID:4q2OpBGwa
ダブチ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:44:57.55ID:USQqCVNya
>>326
訴えられたらそりゃ下がるだろwww
コロプラが勝つのか負けるのかはしらねーよww
2018/01/13(土) 01:45:12.98ID:S1LietIV0
>>335
ハッピーセットたのむわ。
リラックマな。
2018/01/13(土) 01:45:34.91ID:GOVzBmhhd
今回のあのお知らせは誰が考えたのよ
はっきりいって公に出していい水準に達してないぞ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b87-SbKl [60.91.251.199])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:45:46.20ID:kXP1BgwQ0
>>335
馬場の丸焼き
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-IVE8 [27.141.125.146])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:46:02.63ID:80QlP9go0
煽ったら話題に関係ないレス飛ばしてきて滑稽ですわwwwwww
これを「釣れた」とでもいうのかなwwwwww
2018/01/13(土) 01:46:16.41ID:L3FQUa3la
>>335
しょうが焼きバーガーのセット🙆
ポテトとコーラな😙
343名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:46:42.69ID:M5Djmcgsd
>>335
三角チョコパイ
2018/01/13(土) 01:46:46.42ID:S1LietIV0
てか弁護士ガチャの年収マックスの800万でも安くね?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:46:50.25ID:uFEKSkwB0
>>333
そやな
仰る通り判決を無視する宣言は痛い子
2018/01/13(土) 01:46:53.08ID:OuhX2ZW3a
>>335
うんこ
2018/01/13(土) 01:47:23.41ID:4q2OpBGwa
終わった終わった言われてたマックも今やV字回復か
2018/01/13(土) 01:48:38.39ID:b5Gb9ry60
今まで冗談混じりに言ってた『コロプラ頭おかしい』がマジだっただけの話だろ
そんなに驚く事じゃない
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df27-hR86 [219.126.104.250])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:48:52.21ID:uzfQdFFS0
というか結構な他社コンテンツのゲーム抱えてるけど
どう説明すんだろうなw
ディズニーとか怖いわw
2018/01/13(土) 01:49:06.12ID:sD5RMLB+0
セルラン下がれば自分の意思でサービス終了できるから、コロプラは負けてないことになる
馬場は白猫畳む宣言してたんだし、これでいいんじゃない?
お疲れさまでした
2018/01/13(土) 01:49:48.36ID:KyjsP0h30
セルラン200位常連になるとガチで終わるぞ😁
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b87-e8pc [126.83.92.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:50:03.46ID:wMxGHBQL0
知的」というのは、所謂IQの話ではなく、自分自身や社会をより良くするための知性、という感じでしょうか
http://sttnews.xyz/201801124.html
2018/01/13(土) 01:50:09.50ID:ka60eu1/0
間違ってないと確信してるくせに
最後らへんちょっと弱気なのがもうね
2018/01/13(土) 01:51:23.37ID:SI1ac1ji0
株売却といいゲームのお知らせといい、
体張ったネタを提供してくれる優良企業だよな。
2018/01/13(土) 01:51:31.07ID:aPye+rK/0
銃弾で頭部を打ちぬかれようと断じて死ぬことは無いと確信しております
2018/01/13(土) 01:51:33.03ID:AqX8YgIT0
裁判ですらこんなに楽しませてくれるんだからコロプラはほんとエンターテナーの鑑だな
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe9-T56j [153.205.212.79])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:52:06.34ID:0kYDr+8f0
>>351
3ヶ月以上セルラン圏外のアプリは1年持たないからな
2018/01/13(土) 01:52:12.38ID:xzjWZuAo0
ぷにコンから
ぽちコンになって
おわコンへ
2018/01/13(土) 01:52:34.49ID:G6u87Nx70
ちゅまん、こんな時間に白猫やってるネコガイジおりゅ?仕事は?現実見ようぜ
2018/01/13(土) 01:52:52.73ID:OuhX2ZW3a
>>348
冗談混じりに言ったことなんてないが?信者か?🙄
2018/01/13(土) 01:53:10.92ID:AqX8YgIT0
ちゅまんswitchやってりゅ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-aDaF [58.95.142.117])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:53:21.05ID:WQTaZaVn0
>>337
おまえはなにが言いたいんだ?
いくら課金したんだよガキ
どう考えても特許侵害したという意識があるからこそ
今回の公式リリースだろ
勝つって逆にどうやるんだ?
2018/01/13(土) 01:53:23.30ID:7UZ9i/zl0
任天堂に訴えられた時点で詰みでしょ?電撃の撤退やらすでに村八分まっしぐらだし。
2018/01/13(土) 01:53:30.03ID:OuhX2ZW3a
このスレ任天堂さんも見てんじゃねえかすごすぎ🤩
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:53:35.76ID:M5Djmcgsd
斜め下運営の本気はまだまだこれからだ!
ホントに毎回勝手に自爆して勝手に衰退しやがる
2018/01/13(土) 01:53:52.10ID:z/bw+b9C0
>>353
ちょっとどころか滅茶苦茶弱気なんじゃないかと思ったわ
こういうのは社内で視野に入れておく事自体は当然ではあるけど、この段階で予防線張った内容を全ユーザーに向けて発表するのはあり得ん
2018/01/13(土) 01:54:09.84ID:4q2OpBGwa
無職はいいよなぁ 朝まで妄想討論できて
2018/01/13(土) 01:54:11.73ID:G6u87Nx70
>>361
大卒
369名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:54:17.64ID:M5Djmcgsd
>>359
明日はおやすみでちゅ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe9-T56j [153.205.212.79])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:54:25.02ID:0kYDr+8f0
>>359
ちゅまん、土曜日だし、夜ふかしゆるして
2018/01/13(土) 01:54:42.31ID:iUnNwzz/0
お知らせの宣言通りサービスは終了しないけど、停止にはなるんだろ 半年ぐらい
それでUI変更して白猫プロジェクト! Re:Dive
がスタートする
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:55:47.61ID:USQqCVNya
電撃和解でポケモンコラボとかやって欲しいわww
で、開発チームごと任天堂に売却すれば万事解決。
いっそ吸収合併されりゃいいんじゃね?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:55:51.84ID:qbNmXkRXd
>>359
さ、おじいちゃん明日は土曜日でみんなお休みが多いからもう寝ましょうね
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:56:43.32ID:7XyIUok90
いちゃもん堂とかエアプでも勝てる雑魚どうでもいいは、893や詐欺組織がなんぼ資産持って様が大御所ってならんし
そんな小さな問題よら俺の赤スタが枯渇してる方がよっぽど問題だわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:56:49.41ID:USQqCVNya
>>362
俺が何を言いたいのかはこのスレのお前以外にはわかるよwww
2018/01/13(土) 01:58:00.01ID:G6u87Nx70
>>373
ガタガタ抜かしてんじゃねぇぞ三下
コンクリートが固まるところ見たくねぇか?
2018/01/13(土) 01:58:40.40ID:4q2OpBGwa
いサ終スレでも白猫の話してて草
378名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:58:40.68ID:qbNmXkRXd
つかこのタイミングでまたイライラ持ちもの検査はないだろうに
今やるなら四神討伐だったろ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 01:59:31.36ID:qbNmXkRXd
>>376
はいはいおじいちゃんあんま言うと脅迫罪になりますから寝ましょうね
2018/01/13(土) 01:59:43.83ID:fo1uemrj0
誰も…誰も課金しないじゃん!
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-aDaF [58.95.142.117])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:00:03.30ID:WQTaZaVn0
>>375
一年間つっぱねた
公式にも特許侵害した事実はないとまでいった
裁判まできたのに仕様変更しますって
社会的信用まるでないんだが
そういうとこまるで無視だよな
どう転んでも白猫は終わる
いろんな意味で
382名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:01:42.09ID:M5Djmcgsd
>>381
白猫ってかコロプラが終わるような感じだよな
2018/01/13(土) 02:01:42.83ID:h2zVS5BVM
まともそうに見えてたのに愛子様フォローでSwitch壊してるのにさすが愛子様とか言ってるやつがいて目を疑って即フォロー切った

愛子様って色んなところで晒されてキチガイの巣窟にされてるしあいつまじなんなん
2018/01/13(土) 02:01:54.18ID:QCZXiJl10
ぶっちゃけ白猫が悪いと思う
FFブランドのバハムートだったりスクエニの戦闘システムだったり…
寛大な心でどのゲームにも自社ブランドを発展の為に使わせてくれてた

今回白猫がやってることって
偽バハムートの特許を申請してバハムートはウチが作りました
他のゲーム会社さん使いたかったらウチに高い金払ってくださいな

こういうことだぞ
こんなの許されていい訳がない
どんな結果に転ぶとしてもこんなん完全に詰んでるわ
2018/01/13(土) 02:02:07.37ID:80QlP9go0
係争中に仕様変更したから、もう特許侵害してないし差止請求取り下げろって言い始めるコロプラは見てみたい
そしてその場合、どうなるかも気になるわ。

まあ特許侵害はしてないって公言してるしそんなダセーことしたら笑うけど。
2018/01/13(土) 02:02:59.19ID:EpbQhYTap
https://i.imgur.com/rfJwfIX.jpg
任天堂敗訴🐰
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-aDaF [58.95.142.117])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:03:18.08ID:WQTaZaVn0
>>382
NHK、日経、yahoo!トップ
ほぼ各世代に満遍なく恥を公表したから
まちがいなくしぬ
そりゃあ角川もにげるわ
2018/01/13(土) 02:04:47.97ID:4q2OpBGwa
恥かくのは任天堂だよ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba5-IVE8 [220.156.9.128])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:04:56.53ID:xlS9vyam0
ねえ今どんな気持ち
本気で知りたい
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df27-hR86 [219.126.104.250])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:05:28.11ID:uzfQdFFS0
>>382
コロプラも終わるし
この特許ゴロを考えた 佐竹星爾 も終わらすし
インサイダーさんも終わらすだろ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:05:37.34ID:7XyIUok90
マスゴミが肩持った方が悪だってのは今時小学生でも知ってるんだよな
2018/01/13(土) 02:05:47.65ID:GpoDBYJN0
次の公式生放送みんな、来てくれよな!
393名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:05:57.27ID:USQqCVNya
>>381
裁判中の仕様変更はつまりは、特許侵害を認めたという事だよ。だから賠償だけが争点になる。まあその場合は和解だろうな。
裁判で負ければ仕様変更せざるを得ない。

わかった?
2018/01/13(土) 02:06:11.82ID:WQTaZaVn0
しかも自分から公表しておいて
株価下がってユーザーが課金しなくなってはじめてヤバさに気づいて
いまさらトーンダウンだから
頭馬場だろ
2018/01/13(土) 02:07:05.02ID:plhC+4OZd
>>393
バカ?
2018/01/13(土) 02:07:07.90ID:h2zVS5BVM
ニュースに並列して過激派の行動がリツイートで拡散されてて白猫の心証悪くしまくり
ぬいぐるみ好きなだけの人が首切るとか酷いって呟いてたり
2018/01/13(土) 02:07:25.40ID:4q2OpBGwa
て言うか任天堂の言いがかりのせいで体調崩した
他にも同じ人居たら任天堂訴えませんか?
2018/01/13(土) 02:07:36.97ID:/NLVriy9a
コロプラ発表のぷにコンの件以外はソースなしの妄想なのによくここまで語れるな
2018/01/13(土) 02:07:37.66ID:aPye+rK/0
仕様変更後、更に訴えられて往復ビンタを食らう未来が見える
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:07:56.36ID:GpoDBYJN0
>>397
訴えましょう(笑)
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-0PCX [114.191.84.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:08:07.88ID:fPMSUUS10
電撃逃げ足早すぎワロタ
2018/01/13(土) 02:09:04.05ID:WQTaZaVn0
>>393
だから特許侵害した事実はないって言ってんだろコロプラ
IRでそう説明してんじゃん
いまさら裁判になったから認めますってありえねえだろ
一年間逆になにやってたんだよ?
もう仕様変更しようがなにしようがサービス停止まで任天堂はやるだろ
国内初だぞあほ
2018/01/13(土) 02:09:13.88ID:smUcfAIC0
これ仮に助かってももうコラボとかして貰えないだろ? この時点でもう白猫負けてるよ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:09:18.65ID:qbNmXkRXd
今日がっつり筋トレしてきたからいいけど
この時間のミートスパに粉チーズがっつりと牛乳はたまらんねw
2018/01/13(土) 02:09:23.55ID:QCZXiJl10
後はインサイダー取引だよな
これはもう動かしようがない事実な訳で…
重役ポジが任天堂からの訴えを知らずに
世間的なコロプラ価値下がると知らず絶妙なタイミングで株を売却
こんなん絶対とおらないだろうし
2018/01/13(土) 02:09:32.89ID:Qc17gtHv0
>>401
流石に笑ったわw
2018/01/13(土) 02:10:13.77ID:smUcfAIC0
電撃何したん?w
2018/01/13(土) 02:10:30.75ID:z/bw+b9C0
まぁツイッターとかの反応を見るとこのニュースを知ってまずやった事が白猫大好きアピールじゃなくて任天堂悪徳企業アピールだったもんな
この時点で廃ユーザー層のヤバさを察したわ
スイッチ潰す前に課金スクショなり何なり擁護しろよって感じだった
2018/01/13(土) 02:10:37.33ID:snjvJwNed
ちなみに仕様変更って軽く言ってるけど侵害特許の変更だけじゃないぞ?

まず任天堂はゲームの基本特許を多く持ってる
特にタッチパネルのアクションゲーとなると、任天堂の特許に抵触しないように作るのは不可能なレベル(DS開発期の産物)

大手はきっちりライセンス契約してるけど、まあほとんどは無断使用で任天堂は実質黙認状態(逆に契約必須で金取れば業界が衰退するから)

当然、法紛争になったコロプラとは今後ライセンス契約を結ばない
今まで通りの無断使用ってわけにも行かず、これまで使用してた任天堂の特許部分は完全に使えなくなる
→100%ゲームとして成り立たなくなる
2018/01/13(土) 02:10:39.37ID:AqX8YgIT0
>>392
早くやってくれ
今までで一番楽しみ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:11:13.48ID:uFEKSkwB0
>>396
暴れてるやつ逆効果だよな
暴れれば暴れるほどWHOの病人認定まで同時進行する
その他お役所コラボまで発動するかもしれない
2018/01/13(土) 02:11:53.11ID:WQTaZaVn0
>>391
マスゴミに公表したのはコロプラなんだよな
まさか世論が任天堂に傾くとは一切考えてなかったかのような感じだけど
まぬけすぎる
2018/01/13(土) 02:11:54.85ID:++SlzrPqp
>>376

https://i.imgur.com/Os2w4qA.png
https://i.imgur.com/Emhakd9.png
2018/01/13(土) 02:12:25.02ID:h2zVS5BVM
>>397
訴訟のこと一年以上も株主総会で黙って突然20%以上も下落を食らったコロプラ株主の胃痛よりましだと思うよ
2018/01/13(土) 02:12:29.80ID:smUcfAIC0
特許侵害の疑いのあるアプリに課金させられた 消費者庁に通報だ!!w
2018/01/13(土) 02:12:46.56ID:4q2OpBGwa
任天堂の言い分は明らかにおかしいもんな
いきなりサービス停止とか言ってこっちのユーザーの気持ちとか何も考えてないし…
白猫さんはちゃんと気にかけてくれて大丈夫ですって言ってくれた…
417名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:13:04.49ID:qbNmXkRXd
>>413
ナイスw
2018/01/13(土) 02:13:37.62ID:QCZXiJl10
>>416
ええ…1年以上前から伝えてry
2018/01/13(土) 02:13:43.68ID:smUcfAIC0
任天堂の言い分で可笑しいとこっめ何処よ?
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:13:45.00ID:M5Djmcgsd
>>413
まぁしゃーないな
2018/01/13(土) 02:13:51.82ID:GpoDBYJN0
わたしも通報しといた
震えて眠れ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:14:11.72ID:7XyIUok90
>>412 いちゃ信はそういう妄想や捏造好きだね
2018/01/13(土) 02:14:15.03ID:iUnNwzz/0
声優たちも今後巻き込まれるの嫌だから出演拒否が増えるだろうな
茶熊投票しても大多数のキャラが音声無しとか
チン毛やケンちゃんが吹き替えするんだろうか
2018/01/13(土) 02:14:22.09ID:h2zVS5BVM
>>411
それに怒って注意してる白猫民も多いのにそういうのは拡散されないんだよな
あとそれをまとめて白猫アンチとかいってるやつがいて笑えない
なりすまだと思いたいが
2018/01/13(土) 02:14:27.57ID:4q2OpBGwa
俺は通報してないから安心しろ
2018/01/13(土) 02:14:41.98ID:2FH7Kc010
白旗プロジェクトに名前を変更しよう
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-IVE8 [27.141.125.146])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:14:43.18ID:80QlP9go0
そもそも仕様変更する体力あんのか?
5つも挙げられててしかもその一つはシステムの根幹にかかわるものだし。
極めつけは継続しても売り上げの見込み薄いところだわ。
2018/01/13(土) 02:14:54.87ID:WQTaZaVn0
>>416
いきなり?
一年前から注意してんだけど
訴訟されていきなりビビって公表したのはコロプラだぞ
429名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:15:00.23ID:M5Djmcgsd
>>416
お前はどっち派だよw
2018/01/13(土) 02:15:02.43ID:vHIwgXD90
>>405
馬場はここつかれて大事にされる前に白猫切り捨てて逃げるくらい平気でやる
そもそもなんで当たったかわからないとかミルフィーユ理論で切り捨てるとか公言してるしな
サービス終了に対する株主への言い訳ももともとそうするつもりだったとか言ってお得意の机上の空論をぶちまける
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-zwOc [153.228.154.217])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:15:22.93ID:shACltln0
コロプラって長いスパンで会社育てようとかそういう概念皆無だから好き勝手やって訴えられようが
とにかくガチャゲーが息してるうちに儲かればそれでよかったんだよ
だからコロプラとしては大成功でつまり任天堂ザマアアアアアアwwwwwwwwwwww
2018/01/13(土) 02:15:56.47ID:3yzwb6//d
>>424
皇族の名前使ってswitch破壊するキチガイ集団だと思われてるよ
2018/01/13(土) 02:16:09.87ID:fV/LKbS10
大事なのは返金できるかどうかだ
appleはどうなんやろ
2018/01/13(土) 02:16:44.91ID:MQyg6Mo60
暴れてるやつも見せしめに検挙された方がいいけどなーWHOの道具に使ってくれw
こいつらを育てたのはゴネ得プロジェクトをしてたコロプラw
2018/01/13(土) 02:17:18.57ID:vHIwgXD90
>>409
そもそも新キャラ実装するだけでそのたびに絶対にバグも追懐していく技術力で
過去キャラの挙動等にまで影響する操作系の仕様変更とか絶対に無理
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:17:24.09ID:M5Djmcgsd
>>433
そんな事したらお知らせに[大変驚いております]って書かれるぞ
2018/01/13(土) 02:17:44.07ID:4q2OpBGwa
コロプラは丁寧に一年間に渡って特許侵害の事実は無いって説明してるのに脅しスカして結局は吹っ掛けて提訴だもんなぁ
2018/01/13(土) 02:17:50.10ID:WQTaZaVn0
>>422
コロプラのIR見てこいやガキ
ちな、任天堂はなにも公表してない
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b87-EigY [60.94.69.53])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:17:58.07ID:l+2GAn280
てか暴れてる奴らって逮捕案件じゃないの?
あいことかアウトじゃないの?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:18:24.46ID:qbNmXkRXd
一年前はお前らとラーメンの話しやマックでケチャップタダで貰えるとか教えてもらってたのになぁ
ポテトにケチャップは週1回の楽しみだよ未だに
2018/01/13(土) 02:18:40.91ID:GpoDBYJN0
愛子様はアウトだろうなあ
2018/01/13(土) 02:19:15.57ID:lR1xxC7Da
コロプラみたいな特許ゴロは消え去ればいいよ
2018/01/13(土) 02:19:53.92ID:MSx+ztrFa
愛子何したん
2018/01/13(土) 02:20:06.67ID:OuhX2ZW3a
愛子様はコロプラが守ってくれるよ☺
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-IVE8 [27.141.125.146])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:20:17.23ID:80QlP9go0
皇族の写真使って名前語って暴れるのはアウトやろ。
誰が通報するのかは知らんけど
2018/01/13(土) 02:20:28.83ID:Qc17gtHv0
何したも何もあのアイコンはやばいだろ
2018/01/13(土) 02:20:42.64ID:WQTaZaVn0
>>437
これ全部任天堂に注意されてからだぞ
丁寧にどころか、片っ端からパクってる


コロプラ弁理士が解説!「あのサービスも、もしかしたら特許取れるんじゃないの?」
http://thefilament.jp/blogs/926/
「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士が解説
http://thefilament.jp/dialog/1129/
コロプラの弁理士が教えるIT・サービス・ゲーム分野の特許の構造
https://peatix.com/event/246507?lang=ja

佐竹 数が多すぎるんですよね。誰がどんな特許を出しているか、なかなか簡単に分からなくなっています。
    でも最近は、調べること自体のハードルが昔に比べてずいぶん下がりました。その理由は、Googleなんです。
    グーグル先生にですね、適当にぱちぱち言葉を入れたら、ちゃんとそれっぽいのが出てくるんですよ。十分、実務にも使えるんです。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:20:42.95ID:7XyIUok90
>>438 はいはい、いちゃ信のガキ顔真っ赤でうける
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:20:56.87ID:USQqCVNya
>>402
裁判中の仕様変更は配信停止回避の方策として仮の話で、コロプラがそうするとは言っていない。
一年間任天堂と交渉続けて仕様変更しなかった理由は、技術的に出来ないのか、自分らが正しいと確信していたのかどちらかだと思うが今の情報ではわからん。
任天堂に分がありそうだがな。

俺は単に、仕様変更したら問題なく継続出来るという当たり前の話のみしてるんだが、やっぱわからねえのなwww
2018/01/13(土) 02:21:08.50ID:I2MYEHJ90
早く終了してくれ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b70-0raw [180.42.127.78])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:21:50.86ID:hnh7djhv0
裁判で負ける可能性が非常に高いのに
どうやって白猫続けるつもりなんだろう
2018/01/13(土) 02:21:53.78ID:MSx+ztrFa
なーんだそんな事かよ
しょーもな
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f17-Fx5V [153.183.173.167])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:22:07.09ID:xh92/+mA0
継続出来る(継続出来ない
454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:22:13.06ID:C/en8p1da
元々愛子はアウトだよ
ばぁや()とか草しか生えない
2018/01/13(土) 02:22:53.44ID:kQA+ltT40
>>449
>>409
2018/01/13(土) 02:22:55.19ID:4q2OpBGwa
この弁理士が悪いんじゃん 任天堂はコロプラじゃなくて弁理士提訴しろ
2018/01/13(土) 02:23:02.51ID:MSx+ztrFa
キッズが騒いでるだけか
2018/01/13(土) 02:23:30.94ID:WQTaZaVn0
>>448
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20180113_022125704_4xqye355a2mogfbpnfpouonf_0.pdf

ほら読めよ火消しガンバw
2018/01/13(土) 02:23:33.59ID:Ciav3j4dd
世間の印象

任天堂: 1年以上説得するも袖にされた被害者
コロプラ: 運営は特許ゴロで危険思想を持つユーザーを飼ってる危ない集団

大体合ってるという事実
2018/01/13(土) 02:23:37.24ID:h2zVS5BVM
愛子様、100台買って爆破させる動画作れるとかいってる
その金コロプラゲーに課金してグッズ買えよ
任天堂の利益してんじゃねーぞ
2018/01/13(土) 02:23:42.22ID:fV/LKbS10
裁判で白猫側が違法ってことになったら今までの課金全額返済で皆幸せ
2018/01/13(土) 02:24:14.05ID:smUcfAIC0
そもそも特許問題は他に4件もあるのに ぷにコンの仕様変更だけでも手一杯なコロプラには再起無理だろ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:24:16.95ID:M5Djmcgsd
>>449
使用変更したら継続は出来るのかもしれんがそれはアクション出来る白猫プロジェクトでは無くなるよな?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:24:28.39ID:GpoDBYJN0
>>458
多分絶対読まないよ
ネコガイジは現実見ないから
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:24:50.91ID:USQqCVNya
>>455


409は正しいと思うが?はて?
2018/01/13(土) 02:25:08.49ID:OuhX2ZW3a
>>464
多分なのか絶対なのかはっきりしろや👊👊👊👊😡😡😡😡
2018/01/13(土) 02:25:33.49ID:PtO4x5Tu0
https://i.imgur.com/fvrUqrF.jpg
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:25:39.34ID:GpoDBYJN0
>>466
絶対☆
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:25:41.94ID:7XyIUok90
>>458 はいはい、まともなソースだそうね
いちゃ信キッズwww
470名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:25:44.04ID:C/en8p1da
そうそう頭の中身がお花畑のスポンジボブが騒いでるだけよ
いちゃもん堂とか言ってる時点でなw
ゴロプラはセンスあると思うけど
2018/01/13(土) 02:25:56.92ID:4q2OpBGwa
ところでまだチャレンジクリアできない奴いる?
2018/01/13(土) 02:26:00.12ID:/NLVriy9a
IP丸出しの固定でインサイダーインサイダー言うのはほどほどにな
暇つぶしや見せしめにやりやすいとこからやられる可能性もあるんだから
事実でもないのに社長のインサイダーて確定かの様に吠えてるやつが株価に影響してる可能性も余裕であるんだぞ
2018/01/13(土) 02:26:14.80ID:80QlP9go0
係争中に事実が変わるとか前代未聞だから是非やって欲しいわ仕様変更
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7f-LYP6 [110.165.186.216])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:27:06.33ID:F/t6DW+IM
いやいや世間では誰も関心ないだろ
おまえら一人でもリアルでコロプラが訴えられましたねーなんて話したん?
2018/01/13(土) 02:27:07.62ID:iUnNwzz/0
これからいろいろと差別とか起きそうだ
学校で白猫ユーザーってだけでいじめられたり
白猫に課金してたってだけで同僚からバカにされたり
俺たちは魔女狩りの対象になるのか
恐ろしや
476名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-lDjR [182.251.102.228])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:27:10.69ID:USQqCVNya
>>463
しらねーよ
2018/01/13(土) 02:27:24.33ID:Ciav3j4dd
>>473
侵害を認めるのに等しいからなぁ…
どんな結末になるのか楽しみだから是非やってほしい
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:27:53.66ID:GpoDBYJN0
>>474
ニコニコでもTwitterトレンドでも大分浸透してるよ☆
2018/01/13(土) 02:27:58.10ID:Ciav3j4dd
関心ない(ニューストップ)
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b87-EigY [60.94.69.53])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:28:10.35ID:l+2GAn280
愛子のツイッター見て来たけど逮捕されまいと必死に弁論しててわろた
2018/01/13(土) 02:28:19.30ID:WQTaZaVn0
>>449
配信停止回避するための策はもうない
特許侵害はしてないとコロプラはいってるんだから
仮に特許侵害の部分を変えてといっても
法廷で負けた場合、相手の要求どおりになる
論争中に仕様変更した場合、それはそれで信用を失うし、いままで取った他特許にまで飛び火しかねない
だから無理

原理原則じゃなく現実的にむり
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:28:20.10ID:M5Djmcgsd
>>469
このソースでも納得出来ないだと…
海原雄山かよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:28:25.01ID:qbNmXkRXd
>>471
アイシャと茶ティナでゴリ押ししたけど疲れた
どうせなら四神協力やれやって欲しい
2018/01/13(土) 02:28:56.13ID:4q2OpBGwa
もういいだろ神気の話ししようぜ
強いのシオンだっけ?
2018/01/13(土) 02:29:21.09ID:80QlP9go0
少なくともコロプラがしろそく裁判で潰した時よりは盛り上がってるよ世間
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:29:22.01ID:qbNmXkRXd
>>482
もう構うな
どうせ同じ返ししか出来ない
詰んでる奴はみなそうだ
2018/01/13(土) 02:29:39.17ID:MSx+ztrFa
チャレクエとか一瞬で終わったわ😥
ぬる過ぎる😥
2018/01/13(土) 02:29:53.45ID:smUcfAIC0
>>484
任天堂
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:30:03.09ID:GpoDBYJN0
>>482
私の予想当たってワロタ
2018/01/13(土) 02:30:03.29ID:S1LietIV0
>>473
すでに仕様変更ほのめかしてるし、ありうるとおもうけどね。
裁判中に「あ、やべ、負けそう・・・。仕様変更するから和解してくれませんか?」って感じで。
2018/01/13(土) 02:30:04.72ID:/dyUP372M
ほんと死ねや任天堂
署名かなり集まってるしどう転ぶかやね
2018/01/13(土) 02:31:00.05ID:kXP1BgwQ0
コロプラが終わるのでバンドリーマーになります
お前らお先
2018/01/13(土) 02:31:03.50ID:WQTaZaVn0
>>469
真性ネコガイジの称号を与えてやる
今日から自分のことをガイジと呼べ
https://i.imgur.com/pP3wlkh.png
2018/01/13(土) 02:31:07.08ID:smUcfAIC0
署名w 何処を擁護して署名集めるんだい?w
495名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:31:07.19ID:C/en8p1da
>>471
やる気出なくてまだ途中だわ
水キャラで300体やる所まで進めて1回だけやって失敗
あそこのヤリザード微妙に固くて邪魔だな
編成どうするか迷うわ
2018/01/13(土) 02:31:18.99ID:RdYvgrNg0
じゃあ俺アズールレーン
2018/01/13(土) 02:31:19.20ID:Ciav3j4dd
運営は常識なし
ユーザーもキチガイ活動布教

もう世間の信用はボロボロ
2018/01/13(土) 02:31:20.49ID:OuhX2ZW3a
>>468
星乳首は関係ないだろ😡😡😡
2018/01/13(土) 02:31:22.36ID:kQA+ltT40
>>465
たとえ仕様変更で継続できてもアクションどころかちゃんとしたゲームになるかも怪しい
白猫って名ばかりの謎のアプリ
2018/01/13(土) 02:31:23.41ID:G6u87Nx70
>>488
京大卒
2018/01/13(土) 02:31:25.43ID:4q2OpBGwa
>>483
無理無理言ってた人って炎モンスター出現!に惑わされてんだよね
属性気にせず強キャラで下→上って倒せばなんとでもなる
2018/01/13(土) 02:31:33.94ID:/dyUP372M
>>485
珍しく任天堂がヒール側だからな
みんな大好きな大企業がまさか中小を本気で潰しに来てるのは衝撃が大きいよね
2018/01/13(土) 02:31:37.19ID:QCZXiJl10
>>472
インサイダー取引を行ったことは事実だろうよ
逆にインサイダーじゃなかったらコロプラという組織は
社長に一切の会社情報を与えてないレベルの話になる訳でさ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:31:42.08ID:7XyIUok90
はいはい、大人気なく完全論破してごめんな
いちゃ信キッズのみんなwww
2018/01/13(土) 02:32:00.77ID:MJbg+65+0
ゲーム内お知らせのおてがみワロタ
なにあれ
2018/01/13(土) 02:32:06.06ID:/dyUP372M
>>494
署名で判決覆ったらそのレス晒してやるよ
2018/01/13(土) 02:32:23.76ID:smUcfAIC0
>>495
ニン・テン・ドウ 使えよ楽だぞ?
2018/01/13(土) 02:32:24.70ID:Mm3uxrLrd
>>71
流行りだした有名な物の特許を申請しまくるおじさんと変わらない精神
本来の使い方じゃねーだろ
企業のくせにガチで法を悪用しやがって
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:32:30.53ID:GpoDBYJN0
>>505
笑わせにきてる
2018/01/13(土) 02:32:59.25ID:/dyUP372M
>>497
白猫というかコロプラはみんなに愛されてるよ
任天堂嫌いな人は沢山いてもコロプラ嫌いな人は中々いない
511名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:33:21.04ID:qbNmXkRXd
>>504
うんうん
お前の勝ちでいいよw
なんの足しにも影響も与えてないけどな小僧
2018/01/13(土) 02:33:39.63ID:smUcfAIC0
>>506
話すり替えんな 何を擁護した署名集めるんだって聞いてんの 納得したら俺もサインしてやるよw
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp7f-EigY [126.152.36.190])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:33:40.21ID:xjd1cnMQp
マクドってポテト頼むとケチャップもらえるの?
それってナゲットについてくるバーベキューソースでもいけるんか?
2018/01/13(土) 02:33:48.73ID:WQTaZaVn0
>>472
おまえらのとこからでたソース並べただけだろバカかよ
どう考えても誰がみてもタイムリーな売りじゃねえか
インサイダーじゃないならなんなんだよ

社長は当時の株価で180億の売却益ゲット!
しかしインサイダー取引にあたらない?
特許侵害が明るみになるとこうして大暴落するとわかってて売り抜けたんだから

16年9月に任天堂から同社保有の特許権を侵害すると指摘があったという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25501230Q8A110C1000000/

2016/9/21
コロプラは21日、馬場功淳社長の保有株比率が信託取引により56.13%から46.69%に低下したと発表した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO07508400R20C16A9DTA000/
2018/01/13(土) 02:33:52.62ID:GpoDBYJN0
あからさますぎて釣りなんじゃないかと思えるな
2018/01/13(土) 02:33:55.45ID:wdVTdZE30
>>484
任天堂
2018/01/13(土) 02:33:56.99ID:RdYvgrNg0
>>510
釣りが露骨すぎておもんね
もうちょっと工夫してくれ
2018/01/13(土) 02:33:59.95ID:m/y6TK/7M
訴訟中に訴えの利益がなくなれば却下されるだろ
ただし損害賠償での請求は残るよな
2018/01/13(土) 02:34:16.68ID:4q2OpBGwa
>>495
水弱点はガルーダとヤリザードだけだし属性気にしないで強キャラ連れてけば大丈夫だよ
1人水属性入れてそいつら係にしてもいいし
2018/01/13(土) 02:34:17.47ID:1isQOk/ea
引退してから1年ちょいなんだけどダメージが1億超えたってのはマジ?
騒動にも驚いたけどそっちにも驚いてる
2018/01/13(土) 02:34:27.48ID:Ciav3j4dd
もともと良い印象なんか持たれてたかったというのに

皇族アイコンでswitch破壊
ぬいぐるみ首チョンパ

かなり広まっちゃったねぇ…
2018/01/13(土) 02:34:31.48ID:MSx+ztrFa
このスレのガイジってなんJ民多いんか😨
低レベルなレスバやめて😥
2018/01/13(土) 02:34:55.46ID:/dyUP372M
ここ本スレなんだけど釣る必要あるのかな
君たちアンチは何でここに居付いてるの?気持ち悪いわ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bec-GPXt [58.85.153.52])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:35:05.74ID:7XyIUok90
はいはい、じゃ〜歯磨けよ
tnk洗えよ
また明日〜
2018/01/13(土) 02:35:24.87ID:G6u87Nx70
>>516
カリフォルニア大卒
2018/01/13(土) 02:35:33.37ID:/dyUP372M
>>521
普通すぎて草
2018/01/13(土) 02:35:38.04ID:Ciav3j4dd
世間の印象を悪くしてるのがユーザーだというのに気付いてないのがキチガイたる所以
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df63-plQP [61.192.43.19])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:35:45.07ID:Nigcw+mJ0
署名いうからchange.org見に行ったら100人ちょっとで草
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:35:46.13ID:qbNmXkRXd
>>524
まだ洗ってなかったのかw
おやすー
2018/01/13(土) 02:36:18.82ID:WQTaZaVn0
仮にぷにコンの特許侵害が認められた場合
間違いなくぷにコンを組み込んだ他IPもすべて仕様変更を余儀なくされる
オワコン
2018/01/13(土) 02:36:21.40ID:n7vfsgdup
白猫ユーザー1億人ね

任天堂この意味わかる?

1億人を敵に回すってことだよ
2018/01/13(土) 02:36:29.22ID:Mj22YftW0
署名運動されたから特許侵害されても許します!なんて企業この世に存在するのか
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:36:38.79ID:GpoDBYJN0
>>526
こいつオワネコガイジを装ったコロプラアンチに思えてきた
2018/01/13(土) 02:36:44.11ID:RdYvgrNg0
>>531
おっぱい
2018/01/13(土) 02:36:59.55ID:q8P9g45Sd
特許って自社で使うための特許以外無効じゃなかったっけ
作りもしないVRソフトの特許取り巻くってなんなんこの集団
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:37:04.81ID:C/en8p1da
>>507
44億ダメージ出るマップ兵器は引けてないわね
>>519
なるほどね
槍リネアリーダーで花咲アイシャティナでやる気が出たらやってみるか
2018/01/13(土) 02:37:05.51ID:Ciav3j4dd
>>528
すっくなと思ったらキチガイがそれだけいるって恐怖だわ…
2018/01/13(土) 02:37:15.60ID:ZwuqBA+ja
すまん特許持ってないやつおりゅ?
2018/01/13(土) 02:37:20.12ID:/dyUP372M
俺は浅井さんを信じるよ
今まで色々あったけどやっぱり信用できる人だと思うし誰よりも白猫とユーザーのことを思ってくれてる
まぁ哀れなピエロだと笑ってくれや
じゃあちょっくら喧嘩してくるわ
2018/01/13(土) 02:37:21.51ID:smUcfAIC0
>>531
釣りだよね?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:37:42.88ID:qbNmXkRXd
>>513
俺はカラシ派だからわからんw
2018/01/13(土) 02:37:55.74ID:XqXs12Jpp
仕様変更がまるで出来るかのような物言いが多いけど今回問題になった以外の任天堂の特許も立ちはだかるんでしょ?
代替を用意するのってクソ厳しいんじゃ?
2018/01/13(土) 02:38:30.31ID:Ciav3j4dd
>>526
うわぁ…
2018/01/13(土) 02:38:42.27ID:6T+2KcrFd
別枠無くした時点で悪徳ガチャ屋に成り下がったからなどの道終わりは近かった
2018/01/13(土) 02:38:57.84ID:1isQOk/ea
ぷにぷにしなければおk
2018/01/13(土) 02:39:08.88ID:S1LietIV0
>>535
特許の実施権は他者に譲渡できるよ。
2018/01/13(土) 02:39:10.12ID:h2zVS5BVM
#任天堂を許すなのハッシュタグ
白猫とかコロプラとかすっげーどうでも良さそうに大喜利してた
2018/01/13(土) 02:39:10.16ID:j5C0DHIia
今回の件が原因でサービス終了は断じてないだけでサーバー維持が困難とか言ってサービス終了するんだよな?
2018/01/13(土) 02:39:15.36ID:/NLVriy9a
>>503
>>514
その見飽きたソースだけで社長がインサイダーしたと確信していて事実だと思っているのならそれでいいよ
そのまま拡散し続けて突き進んでくれよな
2018/01/13(土) 02:39:32.77ID:wdVTdZE30
>>493
何度見ても草
2018/01/13(土) 02:39:40.39ID:WQTaZaVn0
>>535
一応つくってはいるぞ
365チャンネルというグラビア姉ちゃんをいろんな角度からみれるという夢のような
2018/01/13(土) 02:39:50.14ID:G6u87Nx70
てめぇら、脳味噌プリンのクソガキなんぞ相手にするこたぁねぇよ
2018/01/13(土) 02:40:14.82ID:tr3aadg1d
特許は宝の山とか特許目当てでCSに参入するとかナメすぎでしょ
2018/01/13(土) 02:40:18.74ID:/dyUP372M
任天堂ほんと嫌い
不買運動しようぜ
2018/01/13(土) 02:41:05.78ID:4q2OpBGwa
プリン食べたくなった
2018/01/13(土) 02:41:12.45ID:3GPP78wr0
>>520
餅茶ティナだけどたった2000万くらいしか出ない
1億は森すぎなんじゃ無いか
2018/01/13(土) 02:41:22.46ID:6T+2KcrFd
不買も何も元々買わんわ、スマホゲー以外やる気にならん
2018/01/13(土) 02:41:22.71ID:Qc17gtHv0
信用より目先の金を選んだ無能コロプラww
2018/01/13(土) 02:41:31.17ID:smUcfAIC0
>>554
署名100人だって?おめでとう
2018/01/13(土) 02:41:33.53ID:G6u87Nx70
>>554
ワレ、ポッキーの食べ方教えたろか?
2018/01/13(土) 02:41:51.55ID:Qc17gtHv0
>>554
一人でやっとけ
2018/01/13(土) 02:42:03.64ID:GpoDBYJN0
今回の件でコロプラの悪評が興味ない人にまで知れ渡っちゃったね
Twitterもコロプラの悪事拡散されまくりよ
2018/01/13(土) 02:42:22.17ID:Ciav3j4dd
>>558
ネコガイジしか擁護してない時点でね…
2018/01/13(土) 02:42:28.84ID:/NLVriy9a
つーかよく妄想でインサイダー確定みたいな事言えるな
通してたらわかるけど生で
株の仕組みすら知らなさそう
565名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:42:30.22ID:M5Djmcgsd
>>556
結構サクッと一億行くぞ?
2018/01/13(土) 02:42:38.29ID:WQTaZaVn0
>>549
見飽きたソースはコロプラがだしたIRだろうが
おまえはなに寝言言ってんだよ
このタイミングで持株比率を減少させて
公表した馬場に対してホルダーからなにかしら説明は求められてもおかしくないだろ
断定ではないにしても
タイムリーすぎる
2018/01/13(土) 02:42:43.59ID:bZYYtrRq0
なんかすでに負けそうなんだけど何で強気だったんだよw
2018/01/13(土) 02:43:02.32ID:smUcfAIC0
Twitterで白猫検索すると ビッチとキッズの顔出しアイコン多いのはなんで?
2018/01/13(土) 02:43:42.69ID:smUcfAIC0
>>556
仕様変更で44億出せるようになるよ
2018/01/13(土) 02:43:44.49ID:1isQOk/ea
>>556
そうなのかありがと
数字がぶっ飛んでたから気になったんだ。2000万でも凄いな
2018/01/13(土) 02:43:51.12ID:Ciav3j4dd
>>562
もう悪評は覆せないだろうねぇ…
2018/01/13(土) 02:44:11.00ID:FtulBpK1d
コロプラはガチャの成り上がり会社だからな
モラルとか信用って概念がない
目先の金が全て
でも残念なことに自分は頭がいいと思ってるタイプの頭の悪いやつだった
2018/01/13(土) 02:44:27.87ID:Mj22YftW0
change.orgの署名についてみてみたら
任天堂の製品を破壊するのは今任天堂がやってることと一緒だからやめよう!とかいう斜め上の注意分が掲載されてて草不可避

なお、コロプラに消費者庁の調査を求める署名は10倍の1300人集まっている模様
2018/01/13(土) 02:45:05.24ID:80QlP9go0
少なくとも差止確定したら差止期間はなにしようが停止やぞ
差止期間が侵害解消までなら仕様変更で救われる
2018/01/13(土) 02:45:17.73ID:W8QvlKMcd
>>573
この信用のなさよ
2018/01/13(土) 02:45:27.94ID:KYvhNPP20
コロプラは〜!白猫プロジェクトを〜!やめへんでー!!
2018/01/13(土) 02:45:32.34ID:/NLVriy9a
>>566
その言い分もわかる
でもその時に自社株増やしてるし普通にリスク分散の可能性もあるだろう
任天堂と揉めてる時期だろうが関係ないよ
確定していないのにインサイダー連呼はやめた方がいいと言いたいだけよ
2018/01/13(土) 02:45:34.88ID:2FH7Kc010
100人が一騎当千でも1億にはならんぞw
2018/01/13(土) 02:45:57.95ID:dofPhRAt0
>>514
お前はとりあえず「信託取引」でググってこい
そのうえでまだインサイダーだと言い張るなら説明してやるから
2018/01/13(土) 02:46:02.54ID:h2zVS5BVM
仮にも数十万のユーザー抱える白猫を訴訟するとは向こうは白猫ユーザー消えても全く問題ないんだろうか
2018/01/13(土) 02:46:10.62ID:j5C0DHIia
>>564
インサイダーじゃなくても社長が丸腰の会社に何が期待できるの?
このタイミングで保有株売却とか印象悪すぎて話にならん
2018/01/13(土) 02:46:19.19ID:ZwuqBA+ja
すまん調子に乗って喧嘩ふっかけた猫おりゅ?
2018/01/13(土) 02:46:53.93ID:WQTaZaVn0
>>564
任天堂から連絡があった月になんで社長がショートしたのか説明しろ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:47:18.86ID:C/en8p1da
言い訳用意して支配株主の立場を捨ててまで宜しくないタイミングでリスクヘッジした逃げ腰の馬場の話はそこまでだw
2018/01/13(土) 02:47:22.30ID:lR1xxC7Da
お前らも他ゲーに行ったほうが幸せになれるんじゃないか? モンストはオワ猫より面白いよ
2018/01/13(土) 02:47:26.37ID:j5C0DHIia
>>580
す、す、す、す、数十万のユーザーwwwwwwwwww
2018/01/13(土) 02:47:47.89ID:/NLVriy9a
>>583
それは社長しか出来ないだろう
2018/01/13(土) 02:47:49.55ID:G6u87Nx70
ちゅちゅっちゅちゅちゅちゅちゅっまーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
無特許ガイジおりゅーーーー?wwwww
恥ずかしいからリセマラしてアンスコしとけよーw
2018/01/13(土) 02:47:58.45ID:GpoDBYJN0
Twitterでコロプラ検索すると

任天堂が嫌らしい行為でコロプラを貶めてる!最低!とか言ってるガイジがちらほらいて

頭おかしくなりそう
2018/01/13(土) 02:48:00.71ID:XqXs12Jpp
>>580
何で問題あると思うのかわからんわ
2018/01/13(土) 02:48:16.31ID:S1LietIV0
白猫テニスってマリテニだよね。
2018/01/13(土) 02:48:59.01ID:1Uz+6rJpd
>>589
そんなのが100人もいるんだから世も末よ
2018/01/13(土) 02:49:21.48ID:G6u87Nx70
無特許ガイジのために事の重大さを分かりやすくワサビーフに例えてやるよ

特許=ワサビ


はいっ論破ーーーー!!!!!!!!!!!!!!
2018/01/13(土) 02:49:30.52ID:auZAKr220
重症ネコガイジの洗脳をなんとかしてやりたい
2018/01/13(土) 02:49:43.92ID:wdVTdZE30
ウィ〜〜〜ッス!

著名0人
2018/01/13(土) 02:50:08.47ID:h3rAdcTPd
和解じゃ終わらない可能性の一つが
任天堂の社長が変わってることだな
山内や岩田時代なら同じゲーム業界ってことで大目に見て和解って流れもあったかもしれないが、現社長の君島は違う
アメリカ叩き上げのバリバリの銀行マン
特許が滅茶苦茶重要ってことも当然知ってるし、本気で勝ち取りにくると思う
2018/01/13(土) 02:50:27.70ID:/NLVriy9a
俺はどっちが勝とうが負けようがどうでもいいのよ
白猫とレトロ任天堂しか遊んでいないし
ただ現状の妄想ソースで語る、妄想でインサイダーと断定レスすると見せしめくるかもよ言いたいだけよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:50:37.09ID:GpoDBYJN0
>>594
精神障害者が発狂してるの見てなんとかしてやりたいと思うより関わっちゃダメだ逃げなきゃって気持ちの方が強いから無理...
2018/01/13(土) 02:50:47.97ID:Qc17gtHv0
>>580
なんで他社ユーザーの事いちいち考えないといけないの?
ユーザーのこと考えるなら和解しとくべきだったのにそれを拒んだのはコロプラじゃん
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:50:56.28ID:M5Djmcgsd
>>580
白猫ユーザーだけど任天堂ユーザーやで
白猫消えても問題ないでゼルダ面白いし🤣
2018/01/13(土) 02:51:29.01ID:yfqeQsaH0
無課金で十分楽しんだから
裁判の結果がどうなろうとどうでもいい
だけど、課金しちゃった猫ガイジは






本当に可哀想wwwwwwwwwwwwww
2018/01/13(土) 02:51:51.42ID:qjt7lo3b0
だから俺が一年前から言ってたろ

オワネコ≠セって
2018/01/13(土) 02:52:18.48ID:z/F64Mtt0
さっさとゴミ猫サービス終了しろよ
廃課金が発狂するのが見たいんじゃ
2018/01/13(土) 02:52:19.83ID:smUcfAIC0
オワネコでハジブルってマジ?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-zwOc [153.228.154.217])
垢版 |
2018/01/13(土) 02:52:54.75ID:shACltln0
金さえ残ればコロプラの看板なんかいつでも捨てれるんだwww
任天堂は捨てれないんだwww
僕らネコガイジ部隊が弱者から金ふんだくる糞天堂って言いまわるんだwwwwwwwwww
ザマアアアアwwwwwwwww
2018/01/13(土) 02:53:00.74ID:G0xXv7xB0
カプコンみたいにクロスライセンスでイケるとか見逃して貰えるとかおもっちゃったのかなぁ。

コーエーとの訴訟を見てもカプは大概アレだけど任天堂にそんな妥協はないだろ
2018/01/13(土) 02:53:01.63ID:lR1xxC7Da
やっぱり白猫は任天堂が運営したほうがええんじゃないか? そっちのほうが輝かしき未来があるよ コロプラは死ぬけどな
2018/01/13(土) 02:53:06.16ID:z/bw+b9C0
ファンはファンらしく白猫の正当性や面白さをアピールするなり課金するなりすりゃええのに任天堂に噛み付くことに必死になり過ぎなんだよな
任天堂を貶めて悪評広めたところで今更白猫の進退には殆ど影響無いんだから
信者めいたことしてる暇あったら課金するなり新規ユーザー誘うなりしてコロプラ支えてやりゃええ
あいつらは白猫ユーザー全体の品性を貶めてる自覚無いんだろうかね
2018/01/13(土) 02:53:06.57ID:WQTaZaVn0
>>587
おまえ社員か?
2018/01/13(土) 02:53:13.57ID:G6u87Nx70
無特許ガイジのためにもう一つ分かりやすく新陰流に例えてやるよ

特許=転


はーいろーんぱっっっっw
2018/01/13(土) 02:53:27.50ID:IhFdT4+wa
こんなゴミゲーに数十万の金突っ込んだ奴は御愁傷様としか
自分のたりない脳味噌を呪ってくれ
2018/01/13(土) 02:53:33.36ID:/NLVriy9a
>>609
違うよ
全く無関係
2018/01/13(土) 02:53:43.08ID:yfqeQsaH0
馬場率いるコロプラの次の企業名考えようぜ
2018/01/13(土) 02:54:14.77ID:smUcfAIC0
ちんぽコン実装した雌猫プロジェクトまだ?
2018/01/13(土) 02:54:26.97ID:lR1xxC7Da
>>613
ゴロプラ
2018/01/13(土) 02:54:28.42ID:S1LietIV0
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyunya13/20160326/20160326023729.jpg
2018/01/13(土) 02:54:37.42ID:XqXs12Jpp
>>614
急いで特許とらなきゃ
2018/01/13(土) 02:55:01.97ID:qjt7lo3b0
課金した奴もチャンスじゃね?
コロプラの違反を理由に返金申し込めばグーグルならたぶん通るぞ
2018/01/13(土) 02:55:02.73ID:4q2OpBGwa
ナンテンドー
2018/01/13(土) 02:55:18.88ID:jc+B9hoa0
今から謝れば許してくれそうじゃね
2018/01/13(土) 02:55:29.71ID:G6u87Nx70
無特許ガイジのために最後にとびきり分かりやすくメダロットに例えてやるよ

特許=メダル


華麗に論破キンモチィー!w
2018/01/13(土) 02:56:04.84ID:2lYUhGfR0
よおゴミども
2018/01/13(土) 02:56:10.81ID:lR1xxC7Da
特許)ゴロプラ
2018/01/13(土) 02:56:37.71
アウアウガイジの擁護が臭すぎて笑えるwww
2018/01/13(土) 02:56:43.56ID:h2zVS5BVM
Switchが調べたら去年のトップセラー商品一位、アメリカの2017年偉大な発明一位
日本と海外のゲーム大賞ほぼ総なめしたのが任天堂のゼルダ

任天堂赤字とか金ないとか騒いでたのいたけど全然違うじゃないかwww
2018/01/13(土) 02:57:24.88ID:WQTaZaVn0
今年一本も新作リリースできねんじゃねえの
根幹を抑えられてるし
2018/01/13(土) 02:58:10.79ID:muuLlyrdd
任天堂は株手放した馬場にも相当イラッときたんだろうね
よりによって株主総会の日を選ぶんだもん
2018/01/13(土) 02:58:23.90ID:ZwuqBA+ja
パニパニが年商140億のタイトルになってくれるぞwwwwww
2018/01/13(土) 02:58:27.48ID:Qc17gtHv0
>>625
無借金、内部留保1兆あるのに金がないだろう
2018/01/13(土) 02:58:34.92ID:z/bw+b9C0
俺はまだ数万ぐらいしか課金してないけど返金に関してはそこまで気にならんわ
昔100万ぐらい課金したネトゲがサービス終了した時も今まで費やした金がーみたいな感覚はあんま無かったしな
金に困ってる困ってないとかそういうの抜きにして終わりの時は意外とアッサリ受け入れられるもんやなってその時知ったわ
2018/01/13(土) 02:58:46.81ID:JMos+lD/0
>>618
結構グレー案件だった茶熊カスミですら返金出来たからな
絶対ないとは言いきれないのがコロプラだわ
2018/01/13(土) 02:59:33.09ID:8rOlaZSir
コロプラって桃鉄のカードで言うとなに?
2018/01/13(土) 03:00:02.57ID:2lYUhGfR0
>>630
可哀想な人生
2018/01/13(土) 03:00:21.18ID:yfqeQsaH0
>>632
うんちカード
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b8e-m3Wc [112.70.27.18])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:00:23.28ID:LUaGLNBA0
>>632
時限爆弾カード
2018/01/13(土) 03:01:02.76ID:GGGxq0zX0
ゴロプラわかりやすくていいな
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:01:16.48ID:M5Djmcgsd
>>628
パニパニが有ったか!
よっしゃ!パニパニにガチャ実装してトップセールス狙うぞ!
2018/01/13(土) 03:02:07.34ID:ISXz2UH6a
ちゅっちゅちゅちゅちゅちゅちゅまーーーーーん!!!!!!wwwwwww

もっティナい?
2018/01/13(土) 03:02:16.05ID:2lYUhGfR0
パニパニって名前からして頭悪そう
2018/01/13(土) 03:02:23.73ID:S1LietIV0
>>637
もうやってるでしょガチャ笑
2018/01/13(土) 03:02:25.02ID:ZwuqBA+ja
任天堂ににゃんにゃん泣きながらすりよっていけばよかったのにな
協力プレイができないやつはやっぱ駄目だな
2018/01/13(土) 03:02:39.70ID:yfqeQsaH0
なんだかんだ言って
白猫好きだから応援してるぞ
コロプラ頑張れ!

んじゃおやすみ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:02:46.74ID:qbNmXkRXd
>>638
プロテイン噴いたろうがwwww
2018/01/13(土) 03:02:55.73ID:G6u87Nx70
ネコガイジは東京特許許可局局長今日休暇すら言えんのやろなぁ
2018/01/13(土) 03:03:05.30ID:OK8QJYcj0
桃鉄を知ってる人いることに驚いた。
今いるスレ住人の過半数が10代から20代前半かと思ってた。

まさかのまさか
クラニィとシュシュとマナとスタールーン1個同時に出やがったわw
2018/01/13(土) 03:03:10.55ID:h2zVS5BVM
>>637
露骨なガチャがないことが唯一の取り柄のパニパニさんにガチャ実装されたら何が残るんだよ
2018/01/13(土) 03:03:23.41ID:2lYUhGfR0
特許侵害してる犯罪企業の応援は草
2018/01/13(土) 03:03:25.21ID:GpoDBYJN0
パラレルニクスパンドラナイト

略してパニパニ!

?????????あれ?????
2018/01/13(土) 03:04:15.41ID:wdVTdZE30
>>646
されてるんだよなぁ
2018/01/13(土) 03:04:16.87ID:dsegoWEud
市況の噂なのか知らんがコロプラのアプリほぼ全て仕様変更作り直しするかもしれないってマジで?
残り4つも絡んでるっぽい?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:04:35.19ID:C/en8p1da
>>630
わかるわかる
つい最近レイヴンのサービス終了配信停止お見送りしたけど金がーって感覚は無かったですわね
あっさり受け入れるってのは良くわかりますわ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:04:55.43ID:ihlXiDh/r
2チャンネルをソースにしてしまうガイジ
2018/01/13(土) 03:04:57.48ID:ZwuqBA+ja
>>646
いいところなんて一つもないよ
2018/01/13(土) 03:05:03.15ID:qjt7lo3b0
>>646
会社すら残らないかもしれんな
2018/01/13(土) 03:05:25.47ID:S1LietIV0
今回の正月神気結構強いから来年の為にイロメロ引こうかと思ったけど、その必要は無さそうですね��
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:05:31.55ID:qbNmXkRXd
真性ネコガイジには茶ティナ持ってないくせに任天堂ガーとか白猫ガーとか言うなよwww
と言ってやりませう
2018/01/13(土) 03:05:54.93ID:z/bw+b9C0
パニパニはやってないから実情は知らんけど、ガチャ無し謳ってたったの数ヶ月後に手のひら大回転実装ってのは外から見てて無いわーって思った
せめて年単位維持して苦肉の策として実装しろよと
2018/01/13(土) 03:05:54.95ID:h2zVS5BVM
>>649
えぇ……
パニパニってマクロが横行してリスポンが黒かたまりになってたのを見たのが最後だったから知らんかった
2018/01/13(土) 03:06:12.91ID:ZwuqBA+ja
黒猫は元ネタのマジアカにこれから蹂躙されるしどうしようもないね
2018/01/13(土) 03:06:37.48ID:pv2R5MSb0
裁判にどんだけ時間かかるか知らんが、
結果に関係なくゲームの寿命が1,2年あるかないかだから・・・
661名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:06:49.67ID:M5Djmcgsd
>>646
その程度の先も読めないからコロプラはこんな事になってるんだよ
2018/01/13(土) 03:06:54.74ID:h2zVS5BVM
>>658
敵のリスポンが完全固定だったんだっけ
2018/01/13(土) 03:07:05.18ID:GpoDBYJN0
パニパニ今すぐサービス終了してもおかしくないレベルだよな
2018/01/13(土) 03:07:14.22ID:OuhX2ZW3a
>>632
とうふのカード
2018/01/13(土) 03:07:27.92ID:2lYUhGfR0
まだ白猫やってる人間居たんだね
2018/01/13(土) 03:07:41.53ID:OuhX2ZW3a
                        _ -−- _
                > ´   ム   \ ` <
               /  .〃. ハム. ヽ ヾ.  .\
              〃 ./  / /ィ^ム. ハ .    ヽ ヽ
              / .〃゙  / /    }l .l .l l  .ハ .ヘ
               ,′.    f /.      ! 1 l_l」 .   リ ハ
             i{  .!  .イ"⌒ヽ.  川´レ jl. l     !
             { { {   イl,ィセン、`i: ;;ィセン,川   リ . }    と思うとうふさんだった
.              ', .ゝ ゝ 从` ´ ;l  ;:ゝ. /// ,ィ . リ
               八 八 ゞ从   γ'  .ヽ  ///  /
                ゞt_,{ゞ     "'-^ii^-'`    彡.j/
                  从∧.    _, -v- ,_    リァ´
                  从ヘ     ´⌒'''⌒`  /"
                    j} . \.   `⌒´  ,イ
                 ィ ニ "}     >  _  イ
.             γ"::ヾ:::八      ` ー' ´ !^::ヽ
          _, 。ィ⌒\:::ベ:::::\          |::::::::::\
゙   _,. -=二::;;:人:::::::::\:ヘ:::: :::\.       |::::::::::::::::}ヽ.
. /⌒ヽ;:::::::::\:\:\:::::::::ヾ∨:::: :::\ .    ゞ.:::::::::::∧:::ヽ
/::::::::::::;:::'}:::: ::::∧゙::\:\゙:::::ヘ!::::::::::::::::\.    \゙:::イ:::ヘ::::ハ、
:::;:::::;::::;';:::l::::::::::::::';:: ::::\:ヾ:::::ヘ:::::::::::::::::';:\    /\ト、:::ハ::::lへ、
:::;:::::;:;:::::;::l::::::::::;;::::;;:::::゙:::::ヾ\;;:ヘ';';:::::: :::::';::::\_ノ.  〉,ヘ::::}:::!::::::ハ
::;;:::::::;;:::::;;l::::::::::;;:::::';:::::::::::::::\;::::;\;;:::: ::::;;';:::::::\_r≪::ム.V゙:リ::::f::::!
::;;::::::::;;::::;;l::::::::::;;:::::::::::::::: ::::::::::\;;;゙:;\:::::::::::':;::::::::ヽ:::〉ー、}ム/::::ノ::::l
::;;:::::::::;;:::;;l:::::::::::::;;:::::::::::::::::::::゙::::::::\;;;':;:\;;;;;;;;;゙;;;;;;;;:ゝ::_::::У/: /:リ
2018/01/13(土) 03:08:05.37ID:G6u87Nx70
>>665
それな
2018/01/13(土) 03:08:18.69ID:4q2OpBGwa
すまんなw
https://i.imgur.com/LGFsbKc.jpg
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp7f-wwuW [126.247.212.242])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:08:37.90ID:IfxBUZU6p
>>617
チンコンは既にソニーの特許なんだが?
またヤル(訴訟)か?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:08:38.55ID:C/en8p1da
>>652
可笑しいですな?
ここは5チャンネルですわよ?w
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:08:43.70ID:givC+rc70
正直 任天堂vsコロプラは面白いから そこはゴロプラに点数あげてもいいわ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:08:50.48ID:qbNmXkRXd
そういやパズ四もいなくなったんだね
せいせいするがw
2018/01/13(土) 03:08:52.92ID:S1LietIV0
黒猫=マジアカ
白猫=イース
ドラプロ=モンハン
パニパニ=メイプル
白テニ=マリテニ

パクリしかないな、よく見ると。
2018/01/13(土) 03:09:04.15ID:+228ztg9d
ネット見てるとコロプラ叩かれてるけど実際の訴えられた内容ってまだ確定してないよな?
2018/01/13(土) 03:09:07.85ID:e5ExfnaDd
声優が白猫のツイート全消ししたのって事務所の指示なんだろうな...
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-zwOc [153.228.154.217])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:09:10.65ID:shACltln0
1億人がやってまーす
2018/01/13(土) 03:09:30.12ID:h2zVS5BVM
>>659
マジアカって過去に失敗したけどまた来るのか
マジアカのクイズレベルは高すぎて成功しないきがする
蛞蝓とか普通読めん
2018/01/13(土) 03:09:33.77ID:lzZChEOy0
ガチャ欲満たすだけならこれかSOAが丁度いいから適当にやってるで
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.250.195])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:09:53.08ID:nJGUnzRQa
白猫がダメになってもVR特許で稼げばいいじゃん
2018/01/13(土) 03:10:00.87ID:qjt7lo3b0
>>675
犯罪会社と関わってた痕跡を消すとか有能
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:10:27.17ID:givC+rc70
杉田もアジルスとか削除して貰わないとな
2018/01/13(土) 03:10:37.25ID:GpoDBYJN0
声優が白猫関連のツイート消すとかすげー事だよな
2018/01/13(土) 03:10:42.50ID:j5C0DHIia
素人ながら任天堂の特許読んでみてカバーしてる範囲があまりにも広いからやっぱコロプラに勝ち目はないわ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:11:33.34ID:ihlXiDh/r
>>670
あすぺ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:11:46.16ID:C/en8p1da
>>675
全消し…全消し…ぶよぷよ…コンパイル…コンパイル社長
って頭をよぎりましたわwwwwww
2018/01/13(土) 03:12:05.83ID:h2zVS5BVM
VRの特許なんかとってる場合じゃなかった
そもそもVRなんか参入すべきじゃなかた
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-8AUm [1.75.228.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:12:06.75ID:M5Djmcgsd
>>677
ナメクジ(蛞蝓)は、陸に生息する巻貝(軟体動物門腹足綱)のうち、殻が退化しているものの総称だぞ。またはナメクジ科の一種Meghimatium bilineatumの和名なんだよなぁ。
688名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:12:11.96ID:ihlXiDh/r
>>680
任天堂は北朝鮮犯罪企業だったのか
2018/01/13(土) 03:12:25.21ID:z/bw+b9C0
>>675
これは過去の事を無かった事にしようとするよりも今後触れないようにする方針にする方が良かったんじゃないかと思うわ
隠匿したみたいな悪印象にもなりかねんだろうし当時は今のような事件が表立ってた訳でも無いんだから後ろめたさを感じる必要も無いと思うが
690名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:12:29.34ID:ihlXiDh/r
>>686
おっ、バーチャルボーイそうだな
2018/01/13(土) 03:12:37.45ID:ZwuqBA+ja
まあコロプラもソニーMoどちらにせよVRに手を出した時点で詰んでる
今後数十年にわたってVRプレイヤーの
斜視 乱視 空間能力の大幅な悪化がみられたら社会問題になるし
被害者の会とかも多いにあり得る

あとはポリゴン現象みたいな気分が悪くなるやつとか
2018/01/13(土) 03:13:45.39ID:GpoDBYJN0
VRって健康にそんな著しい障害を与えるんですかねやっぱり
2018/01/13(土) 03:13:52.15ID:D6HmIaTK0
任天堂はコロプラ指摘直前に特許を訂正
http://blogos.com/article/270502/
https://namingpress.com/wp/wp-content/uploads/2018/01/01.jpg
ここで、任天堂は、特許3734820号の訂正審判(訂正2016-390074)を平成28年6月14日に請求し、8月12日に確定しています(以下、特許庁の審判情報画面を一部引用)。
つまり、コロプラへの指摘(9月)の直前には、特許の訂正が完了していることから、臨戦態勢が伺えます。
特に注目したい部分と、この部分を解説している特許公報の図面を一部引用しました。
つまり、この部分がコロプラ社の特許侵害とうわさされている「ぷにコン」の技術に引っ掛かるように訂正したと推測できます。



特許権侵害を通告する1ヶ月前に範囲を拡大するように特許訂正w

完全に特許ビジネスワロタ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:14:01.10ID:givC+rc70
年末年始にやらかすのはサイゲのお家芸と思ってたけど やるなゴロプラ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.250.195])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:14:12.13ID:nJGUnzRQa
ヤフーニュースのコメントでも
任天堂応援でコロプラ叩きが圧倒的だな
唯一任天堂を叩いてるのはホリエモンだけだし
2018/01/13(土) 03:14:50.17ID:4q2OpBGwa
VRで全裸オナニー中に外出したら捕まるかな?
2018/01/13(土) 03:14:56.90ID:z/bw+b9C0
VRは個人的にはもっと早い段階で大々的に色々やらかすと思ってたから意外と緩やかなんだなって印象だわ
ゴーグルに夢中になってリアルで事故とかもっと頻繁に発生するもんだと思ってた
2018/01/13(土) 03:14:57.19ID:ZwuqBA+ja
空間認識力だすまん
>>692
まあ10年もやり続けてればやってないやつとやってるやつで差は出るだろ
2018/01/13(土) 03:15:07.29ID:G0xXv7xB0
FEHは白猫が撤退した北米市場で去年のセルラン最高3位か…。
44億払って土下座しよう
700名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:16:09.90ID:ihlXiDh/r
>>695
ヤフーコメントはソースにならないぞ馬鹿
2018/01/13(土) 03:16:41.31ID:2lYUhGfR0
>>693
頭大丈夫?
702名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:17:14.95ID:ihlXiDh/r
>>701
こいつガイジ?
2018/01/13(土) 03:17:43.41ID:b5Gb9ry60
同じような任天堂批判コメに反応する人が減らない辺り入れ替わり激しいんだなと
2018/01/13(土) 03:17:53.46ID:OuhX2ZW3a
>>702
カイジかも🤔
2018/01/13(土) 03:18:08.25ID:j5C0DHIia
>>695
違うぞ珍しく客観的な意見が多いけど客観的にみてもコロプラが圧倒的におかしいことしてるから叩いてるように見えるだけだ
2018/01/13(土) 03:18:19.99ID:h2zVS5BVM
>>695
前科持ちに擁護されてもね
あの人が逮捕されたせいで樹海行きの電車が満員っていう噂がたつぐらい
2018/01/13(土) 03:18:31.58ID:ZwuqBA+ja
まあ一つ言えるのは浅井さんは気の毒に
2018/01/13(土) 03:18:51.05ID:UBziU/gy0
ホリエモンからの援護射撃って凄い頼りないよな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:19:12.29ID:ihlXiDh/r
>>705
ソース
710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:19:20.03ID:C/en8p1da
もっと気の毒なのはコロプラの社員
2018/01/13(土) 03:19:45.22ID:OuhX2ZW3a
>>709
インフィニティX
2018/01/13(土) 03:19:49.87ID:2lYUhGfR0
>>702
お前はガイジ
2018/01/13(土) 03:19:58.43ID:GpoDBYJN0
ネコガイジは任天堂批判するよりコロプラ上層部の畜生共を批判するべきだなーって思うわ
2018/01/13(土) 03:20:13.98ID:OuhX2ZW3a
>>712
カイジかも🤔
2018/01/13(土) 03:20:15.51ID:b5Gb9ry60
>>710
独身ならともかく家庭があるなら辛いな
2018/01/13(土) 03:20:37.78ID:ZwuqBA+ja
>>710
パニパニ作ってるやつらとかそこまで気の毒には思えないな
特に法務と馬場はまったく思えない
2018/01/13(土) 03:20:38.38ID:G6u87Nx70
>>713
それな
2018/01/13(土) 03:20:41.51ID:z/bw+b9C0
まぁひろゆきやホリエモンの援護は某タレントのデスブログに似たフラグを感じてしまう
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:21:00.95ID:givC+rc70
先の望めない会社に自分で入ったんだ 自業自得だろ
2018/01/13(土) 03:21:03.15ID:h2zVS5BVM
ライブドア事件の年、自衛隊の樹海訓練で例年より多くの自殺者が発見されたとか話あったから
ホリエモンが刑務所から出てきたら遺族に殺されるんじゃないかって思ってた
そんなことはなかったが
721名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:21:04.17ID:qbNmXkRXd
任天堂はまだ表舞台に出ていないのに周りが勝手に動いてる
やはり一枚も二枚も上手と言わざるを得ない
722猫ガイジごっこ (アウアウウー Sa7f-EigY [106.133.175.251])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:21:11.83ID:4CuIvDCOa
日本人の9割がしてる一億ダウンロードの国民的大人気ゲームを作り出したコロプラ様に嫉妬していちゃもんつけた任天堂が可哀想(´;ω;`)レベルの違いに気付こうね(*´﹃`*)コロプラ様最高
2018/01/13(土) 03:22:01.26ID:GpoDBYJN0
猫ガイジごっこ楽しそうだな
Twitterでやろうかな
2018/01/13(土) 03:22:31.45ID:G6u87Nx70
>>721
歩んできた道がちげーんだから他と比べてんじゃねーよ
2018/01/13(土) 03:23:02.63ID:ZwuqBA+ja
>>721
まあ任天堂は困惑してるだろうね
穏便に裏で済ませようとしてたのに馬鹿が
「いやー任天堂にいちゃもんつけられたわ でも俺負けねえから」とか公言しちゃうんだもんね
2018/01/13(土) 03:23:12.70ID:P3jifKWQ0
エンジニアは優秀だからどっかに吸収されるのが一番いいな コロプラはもうダメだろいろいろと
727名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:23:46.43ID:ihlXiDh/r
>>725
そのデマにはソースが無いな
2018/01/13(土) 03:23:47.96ID:4q2OpBGwa
任天堂は自社で面白いゲームが作れないからな
特許だけ取って成功してるとこにイチャモンつけるタカリ企業よ
ゲーム業界腐ってんな
2018/01/13(土) 03:23:56.26ID:KCD3vkxF0
>>721
仕掛けるタイミングが絶妙な上に
沈黙は金なりを地でいってる
2018/01/13(土) 03:24:08.16ID:2lYUhGfR0
>>693
頭悪そう
731名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:24:14.03ID:qbNmXkRXd
>>724
ナイシャが偉そうに白猫擁護すんなやww
2018/01/13(土) 03:24:19.71ID:j5C0DHIia
>>721
いやいや、当該アプリ内のお知らせで裁判起こされましたとぅいまてーんてやるコロプラがぶっ飛んでるだけで任天堂が一般人向けにお知らせすることなんて何もないぞ
2018/01/13(土) 03:24:53.90ID:G6u87Nx70
>>725
昔ニュースの生リポートでアナウンサーがビルから落ちて意識不明になったときくらいビックリしたわ
734名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-eZvI [126.212.93.41])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:24:54.09ID:ihlXiDh/r
>>732
こいつガイジか
2018/01/13(土) 03:25:23.63ID:q8O8pdBJd
コロプラに訴状届いたの何時だっけ?
2018/01/13(土) 03:25:34.45ID:4q2OpBGwa
任天堂レベルの企業は1ユーザーの事なんか考えないって事か
737名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:25:34.71ID:C/en8p1da
>>709
http://imgur.com/XadPK6o.jpg
お望みのソースですわよ?
これで満足かしら?
2018/01/13(土) 03:25:48.09ID:OuhX2ZW3a
>>734
カイジかも🤔
2018/01/13(土) 03:25:48.90ID:6/deEJw90
ホリブタはただ目立つ為だけにコロプラの味方をしてるだけw
740名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:25:59.67ID:qbNmXkRXd
>>729
闘い方を熟知しているよね
2018/01/13(土) 03:26:37.31ID:2lYUhGfR0
自演クソガイジ ihlXiDh/r
2018/01/13(土) 03:27:10.79ID:SiK587hl0
>>721
海外で渡り合ってるからね
コロプラとか素人みたいなもんだろ
2018/01/13(土) 03:27:11.07ID:j5C0DHIia
>>736
お前はバカか?
任天堂は今回の件でユーザーに心配なんかかけてないから動く必要などない
2018/01/13(土) 03:27:51.35ID:OuhX2ZW3a
>>741
自演クソカイジかも🤔
2018/01/13(土) 03:28:17.00ID:z/bw+b9C0
正直、今更任天堂叩いたところで何になるんだろうかと思うが
別にコロプラが得をする訳でも無いし
2018/01/13(土) 03:28:18.91ID:oyeWNbA4d
ちゃんとメスイキって呼んでやれよ
2018/01/13(土) 03:28:39.63ID:4q2OpBGwa
>>743
俺が現に任天堂のせいで体調崩してるし…
2018/01/13(土) 03:28:41.73ID:ZwuqBA+ja
>>743
顧客や株主に不安を与える言動を控えるのは当然だからな
コロプラがイキリすぎ
2018/01/13(土) 03:28:47.75ID:P3jifKWQ0
仕様変更した時点でぷにコンは特許侵害だと認めるようなもんだしコロプラはわかってんのかね ぷにコンを失った白猫とか誰がやるんだよ
2018/01/13(土) 03:28:48.58ID:uhieAak80
クラニィ当たったけど熊越えたとか嘘ついてたの誰やw
熊のが全然強いやん
2018/01/13(土) 03:29:11.78ID:2lYUhGfR0
ごみがいっぱい
2018/01/13(土) 03:29:30.43ID:RaS7LbCG0
コロプラは白猫ユーザーにそういう訴訟受けましたとプレス出す必要あるけど
任天堂がSwitchユーザーにこういう訴訟起こしましたとプレスする必要はない
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:29:30.91ID:GpoDBYJN0
>>747
精神科行こうね
2018/01/13(土) 03:29:42.54ID:smUcfAIC0
おまんコン の特許はよ!
2018/01/13(土) 03:30:03.61ID:j5C0DHIia
>>747
お前はコロプラ側の人間やろ
お前の体調不良の元はコロプラが原因や
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:30:04.80ID:C/en8p1da
>>727
ソースは掛かってるようには見えませんわね?
眼科に行ってきた方が宜しくてよ?あなた
2018/01/13(土) 03:30:14.49ID:D9xUo3U5p
メスイキ「まじクソ特許ゴロ。ソフトウエア特許とか世の中の進歩を阻害する何者でもない。銭ゲバ任天堂」

からの
https://i.imgur.com/IWA4vGN.jpg
2018/01/13(土) 03:30:24.24ID:RaS7LbCG0
>>750
熊より任天堂の方が強いぞ
2018/01/13(土) 03:30:43.21ID:4q2OpBGwa
>>753
お前アホ?
俺は毎週木曜だぞ いきなり行ったら先生からが困る
2018/01/13(土) 03:30:44.22ID:G6u87Nx70
>>758
それな
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:31:20.26ID:GpoDBYJN0
>>759
( 'ω')ファッ!?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:31:20.30ID:P/J093Jid
パルメよっわ
なんやこれ
2018/01/13(土) 03:31:38.34ID:smUcfAIC0
おまんコンとちんぽコンの操作で快適になれるゲーム 孕ませプロジェクトまだ?
2018/01/13(土) 03:31:47.87ID:RaS7LbCG0
>>762
でもパルメはコロプラより強い
2018/01/13(土) 03:33:21.37ID:negW6V5b0
任天堂44億パンチより株価を落としたパルメってやばくね?
何者なんだよこいつ
2018/01/13(土) 03:33:52.43ID:G6u87Nx70
任天堂が任意に天丼食うぞ

なんつって
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:34:11.56ID:qbNmXkRXd
>>763
うちの会社に実は男なんじゃないかって噂の派遣さんいるからお前ちょっと突っ込んでこいやw
2018/01/13(土) 03:34:49.24ID:h2zVS5BVM
ちなみに訴訟で一番寝耳に水だった企業はたぶんクロスライセンス契約したばっかのカプコン
2018/01/13(土) 03:34:57.36ID:RdYvgrNg0
>>766
うっま
770名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-dr8T [182.251.243.16])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:35:07.35ID:jv4TOKKFa
「今回の件が影響し、白猫プロジェクトのサービスが終了するということは断じて御座いません」とか言っててワロタ
会社の信用が失われているのによくそんなこと言えたな
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-zwOc [153.228.154.217])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:36:35.75ID:shACltln0
信用なんかくそくらえだしwww
それまでに儲けられたもの信用なんか糞くらえ精神のおかげだしwwwwww
2018/01/13(土) 03:36:38.29ID:z/bw+b9C0
まぁ根拠の無い虚勢ほど胡散臭いものは無いからなぁ
さらに予防線まで張ってるから余計に胡散臭くなる
2018/01/13(土) 03:36:41.69ID:GpoDBYJN0
あれコロプラ株価って今が最低じゃないの?
1000切ってるし
2018/01/13(土) 03:37:00.21ID:j5C0DHIia
>>770
これ任天堂のみならず司法にも喧嘩売ってるよね
判決を無視しますって
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:37:17.91ID:givC+rc70
>>767
3Pプロジェクトする?
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.250.195])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:37:19.52ID:nJGUnzRQa
>>739
先走って目立とうとしたら
コロプラの方がどうやら特許ゴロで技術の進歩を妨げてるのがわかって
恥ずかしい思いをちょっとしたろうなw
2018/01/13(土) 03:37:19.75ID:wdVTdZE30
>>737
アンナ乙
778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:37:43.19ID:C/en8p1da
もしかしたら700くらいまで下がるかもって話は見たよ
どうなるかは暫く経過してみないとわからないけど
2018/01/13(土) 03:37:44.29ID:uhieAak80
まあ、なんだかんだやめれないよね白猫
プニコンじゃなくなってもやると思うわ
2018/01/13(土) 03:38:03.86ID:f93jiGtC0
特許は侵害していないと確信していますが仕様変更する可能性はあります
マジでこの会社コントでもしてるのかよ
2018/01/13(土) 03:38:44.62ID:wdVTdZE30
>>780
これほんと草
782名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:39:11.55ID:qbNmXkRXd
>>775
全員野郎だったらどうすんだよwww
2018/01/13(土) 03:39:13.27
ガイジを騙して稼げるだけ稼ごうと思ってるコロプラワロス
2018/01/13(土) 03:39:15.13ID:9m9xY9Gr0
白猫ツイート消した声優って誰や?
2018/01/13(土) 03:40:11.66ID:G6u87Nx70
>>778
俺がクレディスイスに一声かけたからな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:40:24.96ID:C/en8p1da
ほんと色々やらかしてくれるよねw
なんでまた燃料投下しちゃうかなって思ったし
2018/01/13(土) 03:41:17.90ID:9reDDoiPa
一昨日と同じ話まだしてて草
2018/01/13(土) 03:41:18.45ID:vR0hDPCo0
>>770
これ言ってる段階でコロプラって
弁護士ちゃんと雇えてたんだろうか
素人が勝手に発言してたら裁判の証拠的にヤバいんじゃ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:41:22.53ID:givC+rc70
>>782
何事も経験だって 派遣の男なんじゃないかって噂されてる男の人が言ってた
2018/01/13(土) 03:41:43.65ID:oyeWNbA4d
今ってどのキャラが人気なの?
カジノ島で辞めたけどティナやシャルがまだ人気なら嬉しい��
2018/01/13(土) 03:42:22.81ID:GpoDBYJN0
流石にもう二月の裁判まで燃料投下はないと思うが
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:42:24.53ID:givC+rc70
>>790
神気ニンテンドウが一番かな
2018/01/13(土) 03:43:33.28ID:G6u87Nx70
任天堂はん!何ぃしてっど〜?

なんつって
2018/01/13(土) 03:44:27.08ID:Z6wZz42gp
23位テニス
78位黒猫
72野球
107位白猫
348位カジノ
351位 バトガ
497位パニパニ

カジノかバトガ終わるやろ
ランブルシティも終わったし
2018/01/13(土) 03:44:42.20ID:OuhX2ZW3a
>>787
新しい動画まだ?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-OZT5 [49.98.145.97])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:44:43.33ID:qbNmXkRXd
>>789
なんかカップルが幽霊に襲われるトンネルでゲイだけが助かった話し思い出したはw
2018/01/13(土) 03:44:56.10ID:dofPhRAt0
特許は侵害していないと確信していますが裁判で完全敗北したら仕様変更しないとないサービスを継続できませんので予めご了承くださいと書いた方がわかりやすいのに
2018/01/13(土) 03:45:03.44ID:GpoDBYJN0
そいやしろそくへの訴訟案件はコロプラはどのくらいの額をぶんだくろうとしてんの?

興味なかったから忘れてたわ
2018/01/13(土) 03:45:40.43ID:Sn/+nMkl0
猫ちゃんの命の輝きまだ?��
2018/01/13(土) 03:45:48.29ID:G6u87Nx70
>>792
それな
2018/01/13(土) 03:46:53.38ID:9reDDoiPa
任天堂はいろんな特許持ってるけども、
基本的にみなさんどうぞ自由に使ってくださいっていうスタンスだった。

それをコロプラはその特許を上書きしようとして使用料取ろうとしてゲーム業界が危うくなるんじゃないかっていう危惧が根本的な理由なんだってさ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:47:02.78ID:P/J093Jid
パルメの時ってそんな株価落ちたっけ
2018/01/13(土) 03:47:13.80ID:KCD3vkxF0
>>735
12/22。コロプラ株主総会の日・・・・・・だけでなく
早急に発表しようものならクリスマス(茶熊)イベや正月ガチャ売上に影響をきたし
正月休み明けにすると「なんでしばらく黙ってたんだ」とユーザに印象付けることができる
(営業日数と実日数との乖離が大きいから)
2018/01/13(土) 03:47:14.75ID:OuhX2ZW3a
>>799
猫ちゃんの命の輝きを見よ!😽
https://youtu.be/s9268GbUyEQ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:47:54.88ID:C/en8p1da
まさかの燃料投下だったけど次に控えてる15日の4625万の件はどうなる事やらw
2018/01/13(土) 03:47:58.46ID:9reDDoiPa
>>795
https://youtu.be/FCZOZx5dDAw
2018/01/13(土) 03:47:59.19ID:G6u87Nx70
任天堂はん!何ぃ言ってんど〜?

なんつって
2018/01/13(土) 03:48:11.42ID:Sn/+nMkl0
>>804
キタ━━━━(;ω;)━━━━ッ!!
2018/01/13(土) 03:48:33.31ID:5YGRca2K0
サ終無いってよ
アンチ残念だたねw
2018/01/13(土) 03:48:57.29ID:eyqzMlIya
オワ猫ちゃんの命の輝きを見よ!
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:49:22.87ID:xa1KNR2J0
二位じゃ駄目なんですか!??
2018/01/13(土) 03:49:29.31ID:4q2OpBGwa
一年かけて説明したのに理解できない任天堂ってアスペなのかな?
813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:49:30.76ID:C/en8p1da
まぁサ終しなくてもまともな経営やれるか疑問だけどなw
2018/01/13(土) 03:49:43.35ID:9reDDoiPa
>>804
かわいいฅ^•ﻌ•^ฅ
2018/01/13(土) 03:51:07.73ID:oPVkWL9b0
アンチってさぁ
これからサ終するまでの数年間ずーーーーっと叩き続けるのかね
大変だね頑張ってね
2018/01/13(土) 03:51:57.63ID:OuhX2ZW3a
>>806
上手い☺
2018/01/13(土) 03:52:14.74ID:z/bw+b9C0
何かクリスマスや年末年始の割にイベントしょっぱいなぁって印象だったけど今思うと確かにそれどころじゃなかったんだなって感じだな
2018/01/13(土) 03:52:32.64ID:qjt7lo3b0
ホリエモンさんが味方やぞ!
https://twitter.com/takapon_jp/status/951047713168146432
819名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-dr8T [182.251.243.16])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:52:47.61ID:jv4TOKKFa
>>815
ワッチョイ有るのにID変えて頑張ってるがバレて恥ずかしいことになってるから気を付けな
2018/01/13(土) 03:53:16.93ID:4q2OpBGwa
ご褒美に掘ってやるか
2018/01/13(土) 03:53:30.79ID:Y4ejn0Au0
>>819
すまん、良くわからんが勝手に変わったんだ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:54:01.95ID:xa1KNR2J0
我が白猫は永遠に不滅です!!������
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f6c-IVE8 [119.170.132.94])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:54:14.64ID:PyLbG2EA0
白猫に~課金したのに〜とか言ってるやつ
たかがソシャゲに必死すぎだろ
サービス終了や仕様変更の可能性だけで今まで費やしてきた
金、時間が無駄になる程度のことをやってきてましたと
言ってるようなもんだろ
2018/01/13(土) 03:55:02.94ID:RdYvgrNg0
人生とは何か
2018/01/13(土) 03:55:14.61ID:vR0hDPCo0
>>812
弁護士も雇わず一体誰が説明してたんだろう
2018/01/13(土) 03:55:35.93ID:yflXPp+d0
コロプラが負ける可能性が高いけど任天堂も勝ったら勝ったで今までフリーで使っていいよっていう姿勢が崩れることになるからライセンス契約を結んでいない企業がビクビクして結果ゲーム業界の活性化は無くなり任天堂の信頼も上がるとは言えないことからどっちも得をしない
2018/01/13(土) 03:55:56.09ID:PPCX8dAc0
そのうちいつかサ終する可能性あるのは変わらんのにな
828名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:56:13.12ID:P/J093Jid
生きてるって何だろ〜
生きてるって何〜に♪
2018/01/13(土) 03:56:20.42ID:4q2OpBGwa
>>825
さすがに顧問弁護士くらいいるでしょ
2018/01/13(土) 03:56:28.15ID:G6u87Nx70
>>824
空に浮かぶ雲のようなものやな
2018/01/13(土) 03:57:09.73ID:PPCX8dAc0
>>812
あの意識高い系アホ弁理士が対応してたんだろうから、そらこじれるわ
2018/01/13(土) 03:57:26.10ID:GpoDBYJN0
てかべつにサービス終了しても良くない?
何に固執してるの?
廃課金だから?
2018/01/13(土) 03:57:45.37ID:Jz2prlDcp
もうゲームとして末期なんだから仕様変更するならサ終させて新操作の新作作った方がいいやろ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:57:53.84ID:givC+rc70
>>826
フリーで使っていいっていう姿勢が崩れる

何故そうなる ゴロプラがフリーで普通に使ってりゃ任天堂は黙認してた筈だぞ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:58:35.74ID:C/en8p1da
はよ白黒パンダしてくれとは思うな
ゴミンミンを見習いなさいと思うわ
2018/01/13(土) 03:58:37.05ID:4q2OpBGwa
お互い録音してるだろうしその話し合い聞いてみたいではあるw
837千夜 ◆IcOqx/MIMjrm (ワッチョイW 6b63-FUs2 [58.94.113.171])
垢版 |
2018/01/13(土) 03:59:33.93ID:MP3pY7ZH0
>>9
最初の部分俺のパクリやん!訴訟だ!訴訟だ!
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:00:36.32ID:xa1KNR2J0
これがパルメショックだ
任天堂を越える怪物
https://i.imgur.com/yAtb27S.png
2018/01/13(土) 04:00:49.35ID:G6u87Nx70
クソコテが増えてきたな
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:01:22.65ID:GpoDBYJN0
>>838
けど今1000切ってますよ
2018/01/13(土) 04:02:06.90ID:vR0hDPCo0
>>829
でも特許に強い弁護士探し始めたの去年の末らしいじゃないか
2018/01/13(土) 04:02:07.35ID:9reDDoiPa
>>816
ありがとう😊🙌
843名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:02:31.08ID:P/J093Jid
4ぬときは皆一緒や
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:02:32.40ID:xa1KNR2J0
>>840
オワプラなんだ����������
2018/01/13(土) 04:02:54.48ID:b5Gb9ry60
ゲームの方で話題を作れないと見るやリアルイベントで盛り上げようとする経営者の鑑
2018/01/13(土) 04:03:20.97ID:4q2OpBGwa
>>841
顧問が裁判で忙しくなるから募集したんでしょ
2018/01/13(土) 04:03:27.78ID:z/bw+b9C0
>>834
コロプラが起源主張して特許ゴロやらかしただのそういう過程はどうであれ
今まで暗黙の了解だったところに関してでは無く、特許侵害として取り締まってしまった以上は今後は黙認し辛くなるっていう余波がアレだって事なんじゃね
2018/01/13(土) 04:03:49.86ID:1M/7CrXxM
フォースターの神気いい加減さっさとやれよ
2018/01/13(土) 04:04:23.32ID:9reDDoiPa
唐澤貴洋って書き込むと目玉出るってマジなのですか?👀
2018/01/13(土) 04:04:39.63ID:pTn403Gnd
特に何も進展ないのになんでこんなに同じ話題が続くんだよ
2018/01/13(土) 04:04:43.62ID:8QMob0vPd
更新データさんがいれば今頃次のガチャ情報もVS任天堂の情報も解析してもらえたのに😭
2018/01/13(土) 04:04:53.30ID:xYh8kOga0
任天堂が余計なことしたんでフォースター神気は更に延期になりまーす
853名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:05:27.59ID:P/J093Jid
パルメショックやべーなw
2018/01/13(土) 04:05:44.17ID:9reDDoiPa
>>850
Yahooニュースに出てから40スレくらい消費してて🌱🌱🌱
2018/01/13(土) 04:06:12.62ID:4q2OpBGwa
任天堂がゲームを衰退させてるのは事実でしょ
特許で雁字搦めにしていざ開発したら金寄越せ
こんな状況で誰がゲーム作るのよ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMff-nqtB [103.226.44.4])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:06:25.36ID:1M/7CrXxM
フォースター神気と関係ないだろ
2年前のキャラで神気ももう1年放置アホじゃねーか
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:06:51.41ID:P/J093Jid
>>850
進展無いのに相撲の報道ばっかしてるマスコミと一緒やな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:06:52.61ID:givC+rc70
>>847
他人のライセンスに色付けて売り捌くアホ企業が出れば黙認出来ないだろうけど そんな馬鹿企業中々いないだろ あ、ここにいるか
2018/01/13(土) 04:07:18.32ID:j5C0DHIia
パルメショックはなかなかだけど任天堂はまだデコピンすらしてない今からやで
2018/01/13(土) 04:08:23.34ID:h87WR4Op0
フォースター神気延期になるほどインフレに比例して強くなるんだぞ
2018/01/13(土) 04:08:57.96ID:j5C0DHIia
>>855
こそっと使ってる分には何も言われなかったんやで
2018/01/13(土) 04:09:23.24ID:TL+/4AUL0
勝手に任天堂コラボしてリンクとか出せ😡
2018/01/13(土) 04:10:53.03ID:z/bw+b9C0
>>858
内々で処理できるのに再三の交渉に意固地になった挙句実力行使に出たら大々的にユーザーに公表する企業なんか居ないだろってコンボが完全にトドメ刺したな
2018/01/13(土) 04:11:07.19ID:1M/7CrXxM
数年間神気耐えるだけのフォースターはあるんだよさっさと進めろ
2018/01/13(土) 04:11:57.30ID:GpoDBYJN0
昨日はお知らせ(笑)という燃料が来たからであって、流石にこれ以上燃料来ないだろうし2月までには鎮火するっしょ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:12:05.29ID:xa1KNR2J0
サービス停止要求とかデコピンどこかストレートやろ
これ以降は大きな動きがなければこんな騒ぎにはならない
2018/01/13(土) 04:12:54.77ID:4q2OpBGwa
>>861
右押したら右に行く長く引っ張れば早移動
こんな基本的な動作の特許だけとっといて自社では何も開発できない
面白いゲームも作れない
ぷにコンに進化させたらそれはウチのだ金寄越せ
頭おかしいよ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:13:03.35ID:P/J093Jid
神気のスケジュールとか誰が指揮取ってんだろうな
中村か?
2018/01/13(土) 04:14:15.14ID:DoAFs/2l0
配管工に転職した看板の人が名星竜で来るから震えて待て
2018/01/13(土) 04:15:06.64ID:9reDDoiPa
色々話を聞いたけどやっぱり貪欲なコロプラが悪いなあ
でも時間と金をかけた白猫プロジェクトは終わって欲しくない
2018/01/13(土) 04:15:35.17ID:j5C0DHIia
>>867
だから自由に使ってたらよかったのに
ウチが開発したとか言って上書きしようとするからやん
基軸にしただけでダメなんだわ
872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:15:42.75ID:C/en8p1da
>>855
ゴロプラ「そうだな(VR特許120個くらいあって既にゴロってる何て言えないなw)」
2018/01/13(土) 04:15:50.42ID:reEHZt1ia
任天堂のドッキリでしたってことにしてもらって裏で土下座して靴舐めて100億ぐらい払えば許してくれるやろ
2018/01/13(土) 04:16:50.57ID:B47cDxv30
コロプラ社員今頃不安で頭おかしくなってそう
次の転職先考えなきゃいけないんだから
2018/01/13(土) 04:17:04.69ID:8rtqtHplp
別枠神気も正月で最後だし
これからは入れ替え神気2体ずつだからフォースターに構う時間も取れるんじゃないかね
2018/01/13(土) 04:17:22.18ID:smUcfAIC0
>>867
ぷにコンにしたまでなら黙認してたと思うぞ 素人目からみてもサムスンよりやってる事えげつないぞ
2018/01/13(土) 04:17:24.02ID:y5Ndr1r80
白猫終わったらお前らはどこ行くんだろうな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:17:36.58ID:GpoDBYJN0
>>870
これが正しい白猫ファンのあり方だよな
批判するならコロプラ上層部を憎むべき
浅井は被害者
2018/01/13(土) 04:18:29.83ID:4q2OpBGwa
だから新しいインターフェースは全て禁じるって事でしょ?
自分らはさんざん儲けといて新規は無料で作れと?
こんな状況で誰がゲーム開発してくれるの?
2018/01/13(土) 04:18:45.35ID:9reDDoiPa
>>874
内定決まった人かわいそう
2018/01/13(土) 04:18:52.03ID:B5O+X2Sv0
どうりでVR関係が盛り上がらないわけだw
2018/01/13(土) 04:19:45.76ID:vR0hDPCo0
このアウアウが何言ってるのか判らなくなってきた…
誰か翻訳して下さい
2018/01/13(土) 04:20:07.57ID:j5C0DHIia
>>879
しらねぇけど
やっば一番最初がえらいのはどの業界でも同じだ
2018/01/13(土) 04:20:58.19ID:3GPP78wr0
パズドラやモンストは3DSでソフト出してた
FateはSwitchで出した
白猫も任天堂ハードで何か出していれば良かったのに
2018/01/13(土) 04:21:28.11ID:9reDDoiPa
>>879
禁じてないよ
色々特許とってるけど基本的には自由に使ってどうぞなスタンス
2018/01/13(土) 04:21:28.14ID:y5Ndr1r80
真実はわからんがほんとに金稼ぎのために特許獲得してたのなら笑えないな
2018/01/13(土) 04:21:30.25ID:pmiNDt0+0
信者って凄い思考してんなあ
2018/01/13(土) 04:21:44.74ID:GpoDBYJN0
ミリオンアーサーもVitaとかで出してたね
889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:22:03.93ID:C/en8p1da
>>882
僕は任天堂が悪いと思うもん
ゴロプラは悪くないもん
2018/01/13(土) 04:22:35.06ID:JtXclhvZH
任天堂チェックで弾かれるんじゃねえの
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:23:14.65ID:C/en8p1da
>>886
ゴロプラの方の特許ゴロはソースはあるよ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:23:17.02ID:uFEKSkwB0
残念ながらコロプラが悪い
擁護しようがない
誰が見ても無能な盗っ人の逆ギレに見える
嘘に嘘を重ねてステマしたら何とかなるという考えも甘い
コロプラの自爆
攻める相手もコロプラ
反省して被害を減らすようにコロプラに言え
ホルダーなら吹き上がりまで耐えて逃げるか損切りの時期を探せ
2018/01/13(土) 04:23:21.68ID:4q2OpBGwa
いや、提訴したじゃん
新しいもの開発しても無料公開しなきゃいけないわけ?
2018/01/13(土) 04:23:51.50ID:56hbADY60
これは既出かね

736 名無しさん必死だな sage 2018/01/12(金) 23:36:56.90 ID:3umN7THQM
色々と見当違いな憶測や特許の勘違いの意見もあるので特許関係にそこそこ詳しい自分からの説明

■任天堂の求めるもの (明かされてないのであくまで「推測」で)
特許ゴロ計画の中止
■そのために任天堂が付きつけた内容
44億円の支払い (「今まで」の特許使用料)
アプリの差し止め (「今後の」使用の不許諾)
■コロプラの選択肢 (任天堂が44億円含め全て撤回するパターン)
特許ゴロ計画の永久的な中止
■コロプラの選択肢 (ゴロを絶対に続ける)
44億円の損害賠償の支払い
任天堂の持つ特許に一切抵触しない仕様変更してのサービス継続 (※1)
■コロプラの選択肢 (ゴネての示談。 今回の落としどころはここと推測)
コロプラが現在持っている「特定用途」に関する特許の「実施の権利」の譲渡(ゴロ防止)
44億円から大幅に減額した損害賠償
895名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:23:54.29ID:P/J093Jid
あ〜なんだろねぇ
マヨたこ食いたくなってきた
2018/01/13(土) 04:24:02.72ID:GgJVvF/Ma
任天堂から特許勝ち取りたければGOTY三冠取れるようなゲーム作ってみろ��
ガチャゲーしか脳が無いし一生かかっても無理だろうけどな��
2018/01/13(土) 04:24:11.23ID:56hbADY60
■コロプラの持ってるぷにコン特許ってそもそも有効なの? 今回の訴訟内容に直接関係あるの?
(無効になる可能性はゼロではないが)有効。 しかし訴訟には全く関係なし
■任天堂の特許って何?
タッチパネルでアナログ操作の超基本的な実現
■スマホとか静電容量式とかで回避できるのでは?
タッチパネルというポインティングデバイスから得られる座標の数値を使って、という範囲なので部品の仕組みは関係ない
■44億円て妥当なの? 減額されたりしない?
特許訴訟は普通の訴訟と違って和解がない限り 10:0 で決まる世界
売り上げに対する特許技術の寄与率(だいたい5%)で計算されるので白猫に対しては妥当な金額
■クロスライセンスで示談可能?
ここまで来ると一般的には不可能 (任天堂にとっては不要なため)
■仮に任天堂がVRゲームを作るときに差し止め食らうのでは?
特許の無効審決の提起 (特許の申請が通っていても、出願日以前に類似の技術が存在したり公知状態であれば無効となる)
特許技術を使わない方法を使うだけ
通常ハードウェアがらみであれば製造と販売の時点で消尽。

※1) 裁判で差し止めが通った場合でも続けられるの?
特許技術を含む製品の廃棄が求められるが、ソフトウェアやサービスの場合は、
特許を一切利用しない状態に変更(※2)すれば、差し止めは回避できる
※2) 実際のところ仕様変更で回避可能なの?
タッチパネルのゲーム利用に関わりそうな基本的な操作について網羅してる任天堂の特許を全てかわすことはまず不可能(※3)
※3) ぷにコンがあるけどダメなの?
ぷにコンはアナログ操作の画面演出のみに関わるものであって、その前提となるタッチパネルのアナログ操作部分については「任天堂の特許を利用した上での発明実施」となるので、そこを回避できない
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:24:51.89ID:GpoDBYJN0
>>893
新しい...?超絶酷似したもので上書きしようとしてるだけだぞ?
2018/01/13(土) 04:25:03.48ID:lbqJ5em1a
>>870
私も終わって欲しくはないが、コロプラ見たいな企業、
ゲーム業界発展の妨げになるから仕方ないよな
2018/01/13(土) 04:26:11.84ID:B5O+X2Sv0
コロプラの業界での評判が気になる
2018/01/13(土) 04:26:38.15ID:XevWRWxid
>>893
新しくないモノでゴロしようとしたから怒られてるんだろ阿呆
2018/01/13(土) 04:26:55.84ID:/8Tsx9T80
>>879
禁じてないし好きに使わせてたところ糞プラが
俺が作ったものだからこの技術使うなら金払ってね^_^
って893顔負けの屑行為しでかしたんだぞ
2018/01/13(土) 04:26:59.85ID:TuEB/xhW0
>>897
くわしいなぁ😳
2018/01/13(土) 04:27:04.70ID:GpoDBYJN0
ぶっちゃけ白猫さえ続けばコロプラどうなってもいいからぷよぷよみたいに運営変わってほしいなー
2018/01/13(土) 04:27:14.80ID:4q2OpBGwa
超基本的なトコ全部押さえといて完全に新しいもの物なんか作れるわけないないじゃん
フリーで使わせてるとか押し付けがましい
2018/01/13(土) 04:28:14.84ID:reEHZt1ia
コロプラ先生の次回作アリスギアアイギスがそろそろみたいだな
ご期待できんのかこれ
2018/01/13(土) 04:28:35.49ID:vR0hDPCo0
>>889
さんくす全部個人的な感想だよね
なのに事実のように語ってるから混乱してしまった
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:28:38.16ID:P/J093Jid
これ今後声優とかオファー受けてくれるんかな
拒否られんじゃねーのw
2018/01/13(土) 04:29:11.35ID:k+1vhXNDd
そんなに任天堂の特許使わせて貰うのが嫌なら
モバゲーみたくポチポチするだけでスキル発動!一億ダメージ!とかってゲームにすれば?
今ももうポチポチしてるだけでしょ
2018/01/13(土) 04:29:13.37ID:z/bw+b9C0
商用ゲームでの利用可のフリーBGM配布サイトのBGMを音声編集ソフトでちょっと弄ってオリジナルBGM素材CDとして販売したらそら止められるわな
2018/01/13(土) 04:29:20.96ID:B5O+X2Sv0
2004年の時点でコロプラはタッチパネルのゲーム作れたの?
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:29:30.74ID:GpoDBYJN0
>>908
声優なんて腐る程いるじゃろー

>>905
他人の善意で金儲けする精神すげぇなコロプラ信者って
2018/01/13(土) 04:29:49.10ID:4q2OpBGwa
画面タップするだけでも任天堂の特許だよ
2018/01/13(土) 04:29:56.34ID:9reDDoiPa
>>897
こういうのって裁判のときに裁判員はちゃんと理解出来るのかなあ
2018/01/13(土) 04:30:02.51ID:1M/7CrXxM
タッチパネルの基本操作とかガバガバな説明ならスマホの基本操作自体ダメになるだろ
2018/01/13(土) 04:30:07.60ID:YutNEUPt0
白猫で例えると配布でみんな自由に使ってたダグラスに
スキル3をつけてガチャキャラにして
前の配布ダグラスを使えなくしたのが今のコロプラの状態だろ

ダグラスはコロプラが作ったものだろw
みたいな頭の悪い事言わないでね?例えだから
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b87-q7DT [126.227.164.51])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:30:40.47ID:xa1KNR2J0
だーかーらーお前らトーシロがいくら憶測したって裁判するのは任天堂とコロプラの弁護士なんよ
開示してない情報がごまんとあるのにわこるわけないだろ
お前らは白猫を辞めるか続けるかだけだよ
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.250.195])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:30:43.90ID:nJGUnzRQa
もしかしなくても
キャラの移動先をわかりやすいように可視化したUIが他ゲーで作れないのって
ぷにコン特許が邪魔してるせいじゃないんだろうかね
ぶつ森とかほとんどのゲームは可視化したのを表示してないし
2018/01/13(土) 04:31:58.39ID:B47cDxv30
皮肉にもポチポチフリックゲー無になっちゃったから
もうぷにコン捨てていいんじゃない?🙋
2018/01/13(土) 04:32:20.35ID:reEHZt1ia
ぷにコンの起源はコロプラ
2018/01/13(土) 04:33:07.30ID:1M/7CrXxM
画面のタップ自体ダメならそもそもタッチパネルそのものの否定だろ
タッチしても反応しないってことだろ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:33:12.52ID:P/J093Jid
>>917
ま、結局これやな
話に進展も無いし
ラーメン屋の話のがまだマシなレベル🍜
2018/01/13(土) 04:33:22.32ID:XevWRWxid
>>919
別に捨てる必要無いんじゃない?
特許ゴロ辞めれば良いだけでは
2018/01/13(土) 04:33:58.66ID:9MUltUVi0
ぷにコンとかフリー素材レベル
2018/01/13(土) 04:34:04.68ID:qijeOQdCd
せやな、まだ訴えられてる内容すら確定してないのにテンプレみたいのが出来てるのは草
2018/01/13(土) 04:34:09.69ID:KCD3vkxF0
>>911
2004年ではコロプラ自体が無い
(2008年設立の会社)
2018/01/13(土) 04:34:13.65ID:GpoDBYJN0
この議論ほんと終わりがないね〜
コロプラのマイナスイメージがふくれるばかりさ
2018/01/13(土) 04:34:23.43ID:4q2OpBGwa
フリーって言っておきながら使えると思えば奪う
どうせ奪われるの知ってるから皆ビクビクしながらポチポチゲーしか作れない
この現状を壊そうとしてるのが正義のコロプラだね
2018/01/13(土) 04:34:43.33ID:8rtqtHplp
アンチの妄想も大概にしとけよ
2018/01/13(土) 04:35:41.76ID:qjt7lo3b0
じゃあホモセするオフ会でも企画しようぜ
2018/01/13(土) 04:35:51.08ID:9reDDoiPa
淫夢でsandstorm使われてるけどあれって許可とったのかな?笑
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:36:30.60ID:P/J093Jid
>>930
ほう
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:36:33.58ID:uFEKSkwB0
>>928
ではコロプラに特許全て破棄するように進言してこいw
2018/01/13(土) 04:36:59.80ID:4q2OpBGwa
関東?関西?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:37:08.74ID:GpoDBYJN0
>>928
信者の妄想も酷いもんだな
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:37:12.41ID:givC+rc70
>>930
兜合わせプロジェクトの始まりか
2018/01/13(土) 04:37:58.89ID:1M/7CrXxM
さすがにタップ自体が任天堂の特許は無理あるだろ
タッチパネルは触れたら反応するからタッチパネルなんだろ

タッチしても反応しないものをタッチパネルと言って
そこに任天堂のタップ特許があってパネルがタッチパネルになるってデタラメな説明だろ
あくまでタッチして反応する技術の先の話だろ
2018/01/13(土) 04:38:53.50ID:mk/eacfxd
https://i.imgur.com/8G8B7S6.jpg
もしぷにこんの仕様が変わったらつまんなくなりそう
長押しフリックが楽しいんだから
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:39:23.28ID:givC+rc70
神気任天堂のおすすめ武器は ぷにコンソードだな
スキル1で44億のダメが出せる
2018/01/13(土) 04:39:27.55ID:QCZXiJl10
>>923
任天堂側がここまで喧嘩売られて
任天堂側が抑えている特許をコロプラに使わせると思うか?
もう裁判での勝ち負けとかそういう次元の話じゃないんだ
スマホにタッチして動くゲーム自体がリリース出来なくなる

要するにガラケーゲームしか作れないってことわよ
2018/01/13(土) 04:39:54.64ID:G6u87Nx70
任天堂はんって誰かに似てんど〜!
誰やったかなー あっ 二階堂ふみや!

なんつって
2018/01/13(土) 04:40:26.33ID:S6BAIh0Ba
>>879
例えると
任天堂「↑ボタンの特許をとりました。↑ボタンを押すと↑に進みます。無料で利用していいですよ」
コロプラ「↑ぷにコンの特許をとりました。↑ぷにコンを押すと↑に進みます。押す強さで↑に進む速度が変わります。使いたいなら特許料払ってください。」
2018/01/13(土) 04:40:45.80ID:4q2OpBGwa
でしょ ゲームの衰退は老害任天堂の特許ビジネスのせいなのよ
2018/01/13(土) 04:41:23.52ID:GgJVvF/Ma
コロプラさん、まともなゲーム作れないなら特許手放して下さいよ��
2018/01/13(土) 04:41:30.46ID:tjwkmx3id
レス乞食5時間もやってるのかよもう寝ろよ
2018/01/13(土) 04:42:04.85ID:qijeOQdCd
コロプラがどっかにライセンス料払えって言ったソースあるの?
947名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:42:13.48ID:C/en8p1da
正義のコロプラは吹いたwwwwwww
PSVR特許ゴロやる気満々のコロプラを見てもそんな事をのたまえるとはね
2018/01/13(土) 04:42:13.62ID:56ZoMIoX0
中の人もセットで人気出たキャラもいるし
声優から拒否られたら大変だね
2018/01/13(土) 04:42:17.70ID:reEHZt1ia
>>940
なんで最後ちょっとオカマになったん?
2018/01/13(土) 04:43:35.87ID:4q2OpBGwa
お前ら無職だから朝まで妄想討論できていいな
俺は明日も速いしそろそろ寝るよ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:43:54.20ID:uFEKSkwB0
>>943
簡単な話だ
コロプラの特許を全て取り下げる
ゲーム業界の特許や権利が進化を妨げるというのなら権利ビジネスからコロプラが手を引いてみたらどうだ?
それなら他のゲーム業界の発展の邪魔をしないだろう
勝手に起源を語り出すやつにはできないだろうな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-VFZW [49.104.33.201])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:43:55.79ID:P/J093Jid
もうお前らお眠だろ💤
屁〜こいて寝ようぜ
2018/01/13(土) 04:44:11.61ID:QCZXiJl10
そもそも何故にコロプラは
人様の技術を自分達で作ったことにして儲けようと思ったの?
それで「私たちは悪くありません!」言ってる訳だろ
こんなの非難されない方がおかしいって
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:44:43.80ID:givC+rc70
おてぃむてぃむの勃起する構造を考えておてぃむてぃむ作った神が特許取ったら 俺らが勃起する度に金が入るのか羨ましいなー
2018/01/13(土) 04:44:46.98ID:G6u87Nx70
>>953
それな
2018/01/13(土) 04:44:52.26ID:j5C0DHIia
俺たちが騒いでもどうしようもないしぷにコンだってただの想像なのに運営がゲーム内で騒いでるんだよなぁ
2018/01/13(土) 04:45:11.37ID:9reDDoiPa
>>950
土曜日なんだよなあ
2018/01/13(土) 04:45:24.05ID:K541SkRf0
理由はともかく結局特許振りかざして裁判で金取ろうとしてる任天堂も同じなわけだが
2018/01/13(土) 04:46:26.39ID:4q2OpBGwa
いまコロプラが色々押さえてるのは任天堂にソレを突き付けるための布石でしょ
これ以上はコロプラの筋書きの邪魔になるから言えないな
2018/01/13(土) 04:46:47.70ID:j5C0DHIia
>>958
まぁ、2004年に特許取ってなかったお前らが悪いってだけさ
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-rzLw [61.89.151.28])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:46:52.79ID:uFEKSkwB0
>>958
盗っ人だからだろ
盗っ人と感じない感性に驚く
2018/01/13(土) 04:47:01.07ID:w4v1NjOAa
ソシャゲ会社なんてまともな人間いないし
シラを切れば逃げ切れると思っちゃったんだろうなあ
2018/01/13(土) 04:47:22.36ID:QCZXiJl10
>>958
韓国(コロプラ)が大仏を盗んで
日本(任天堂)が大仏を返せと言ってるだけの話だろ
2018/01/13(土) 04:48:17.33ID:56hbADY60
>>959
綾部市味方町舟ノ上
2018/01/13(土) 04:48:56.14ID:G6u87Nx70
ようやくネコガイジも眠りについたか
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:49:12.16ID:givC+rc70
任天堂みたいな大企業が特許ビジネスの抑止力にならなかったら ゲーム業界なんて衰退してくだけだろ。 金稼ぎでゴロプラなんて弱小企業相手にしねーよ
2018/01/13(土) 04:49:40.11ID:j5C0DHIia
>>959
天下の任天堂が全て準備して向かってきてるのに今から其れをひっくり返すて大したもんやな
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:50:14.88ID:C/en8p1da
>>964
特定ゴッコする流れ?
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:50:42.06ID:GpoDBYJN0
>>967
そのひと通院してるマジモンのネコガイジだから触っちゃダメかもしれない
2018/01/13(土) 04:50:55.48ID:4q2OpBGwa
それくらいの隠し球なきゃあんな強気に出れないってわかろうよ
2018/01/13(土) 04:51:01.48ID:reEHZt1ia
コロプラが特許捨てて済むなら捨てちまえばいいし
それで他社が自由にぷにコン使ったゲームを作るのもいいんじゃないか
それで終わるならそれでいいと思うがそれだけじゃ終わらないんだろ?
訴えてるあと4つはなんだよ
2018/01/13(土) 04:52:04.47ID:S6BAIh0Ba
のまねこ騒動思い出す
2018/01/13(土) 04:52:20.28ID:eGMcbJuhp
ライセンスに色つけて金取るのを黙認する
これは絶対潰さないといけない

これは東芝とサムスンが教訓
2018/01/13(土) 04:52:26.18ID:qijeOQdCd
天下の任天堂もwiiリモコンのパクリ指摘されてごめんなさいして金取られてたけどな
2018/01/13(土) 04:52:43.81ID:RHbtneZB0
>>971
そういう話じゃなくて
コロプラがぷにコンと4つの特許侵害を回避するために仕様変更しないと
サービス停止は免れない
2018/01/13(土) 04:52:58.82ID:j5C0DHIia
>>969
ネコガイジを装った構ってちゃんに決まってるよ
真剣に言ってるなら通院して治るレベルじゃない
2018/01/13(土) 04:54:01.30ID:QCZXiJl10
任天堂に対して誠意をもってごめんなさいして
ユーザーはぷにコンの継続使用を求めているので
どうかその方向で調整させていただけませんでしょうか

これを1年前にやってれば解決した話じゃないの?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:54:08.87ID:GpoDBYJN0
>>976
治らないから長く通院してるのだろう
精神病患者を甘くみないほうがいい
2018/01/13(土) 04:54:39.18ID:4q2OpBGwa
特許侵害してない事を証明できるからサービス停止はないか
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f67-rA3T [121.109.227.223])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:55:03.97ID:givC+rc70
白猫じゃなくて三毛猫プロジェクトなら助かってたな
2018/01/13(土) 04:55:05.67ID:j5C0DHIia
逆に任天堂がぷにコンを奪い取って特許取得しなかったとこ見るとコロプラなんかゴミクズとしか思ってないんだとよくわかるな
2018/01/13(土) 04:55:14.31ID:z/bw+b9C0
>>958
理由はともかくって、今回の一番のキーポイントは理由だろうに
普段滅多に特許振りかざして金毟ろうとしない任天堂が毟りに走ったのは何故かって理由が一番重要
2018/01/13(土) 04:56:28.91ID:vCrKfXy80
どっかに金払って勝つんだろ
賄賂どこに払えばいいのーって最中だろ
どっちが安いんだか
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:56:36.12ID:C/en8p1da
>>964
http://imgur.com/mMD28XR.jpg
ふむふむ
京都の人なのね?
2018/01/13(土) 04:57:15.93ID:4q2OpBGwa
>>984
はい、脅迫ですね 通報します
2018/01/13(土) 04:57:51.25ID:vCrKfXy80
>>958
特許はそういうもんだが
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-rzLw [111.104.50.203])
垢版 |
2018/01/13(土) 04:58:06.79ID:GpoDBYJN0
>>984
図星っぽいからやめてやれ
2018/01/13(土) 04:58:18.08ID:qijeOQdCd
任天堂はトップが変わったからな、カリスマ岩田社長が絶対認めなかったソシャゲに手を出せたし君島は金になることならなんでもする
2018/01/13(土) 04:58:25.03ID:j5C0DHIia
>>985
早く医者行けよ
2018/01/13(土) 04:58:49.31ID:reEHZt1ia
綾部は京都やなウチから近いで亀岡の近くやろ
2018/01/13(土) 04:59:11.27ID:eGMcbJuhp
京都人ならもうちょいマシな言葉選べや
煽りと陰湿日本一だろ
2018/01/13(土) 04:59:12.65ID:vCrKfXy80
>>988
しかもそのソシャゲは超クソゲーw
2018/01/13(土) 05:01:20.20ID:8CGmsJVCa
俺らトーシロがいくら憶測したって裁判するのは任天堂とコロプラの弁護士
開示してない情報がごまんとあるのに結果がどうなるかなんてわかるわけがない


だが一つだけ、
確実に自信を持って分かってる事実があるんだ
それはコロプラがゲロ以下のド糞クズ外道浅井さん馬場運営だということ

2014年からずっとネコガイジしてきた俺たちファミリーがそれを一番理解してるだろ?🙆
現に特許侵害の話が出た時もそこまで驚かなかった
2018/01/13(土) 05:01:44.56ID:4q2OpBGwa
次スレは任天堂信者やります
2018/01/13(土) 05:02:25.50ID:jA74pOWn0
>>986
コロプラ特許=悪って思ってる奴に言ってやってくれ
2018/01/13(土) 05:03:18.56ID:RdYvgrNg0
質問いいですか?
997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-lc0H [106.181.201.226])
垢版 |
2018/01/13(土) 05:03:39.50ID:C/en8p1da
>>987
ほーいw
取り合えず彼は綾部味方くん(仮)って命名で良いね
2018/01/13(土) 05:04:31.68ID:Rwp1kB/K0
完全に鎮火したな
2018/01/13(土) 05:04:46.07ID:yflXPp+d0
>>946
無い
特許ゴロしようとしたってのは推測の域なだけ
2018/01/13(土) 05:04:55.76ID:qijeOQdCd
京都が陰湿とか本社が京都の企業もあるんだからやめたれwwww
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 26分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況