探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.53

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ d7d9-Vjap [124.34.209.95 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 00:25:57.84ID:D6elyBvy0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.52
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515726997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/01/15(月) 00:43:20.15ID:SNy7XbAP0
おつおつ
2018/01/15(月) 00:49:08.52ID:T/riTfJM0
バンドリ レビュー買いアクティブ買い

ミリオン レビューもアクティブも買う金なし
2018/01/15(月) 00:52:06.08ID:T/riTfJM0
125位 ミリシタ
2018/01/15(月) 01:27:25.32ID:iZ1nyiFb0
>>3
エアァああああ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.0.203])
垢版 |
2018/01/15(月) 01:29:10.65ID:eSjG34yTa
ミリシタ122位
2018/01/15(月) 01:31:14.07ID:yxdlpORX0
これだけ期間が長いと駆け込みも無いのか
2018/01/15(月) 01:36:07.22ID:dRBp3E930
まぁ微妙だけど上がってるし
朝になればもうちょっと上行くでしょ
2018/01/15(月) 01:47:21.57ID:uHqAbHNa0
オクスリ連続でキメてなかったら速攻圏外っぽかったね
オーバードーズ覚悟でデレステにかじりつくバンドリさんを少しは見習えよ出来損ない
2018/01/15(月) 03:30:43.07ID:5dFtqQsHa
バンドリさんは「今日強くなれるならば明日はいらない」といったジャックハンマーのようだね
そこまで追いこんでもデレステに勝てないのも、刃牙に勝てないジャックに似ている
2018/01/15(月) 03:39:13.33ID:ThYbFhvk0
デレとバンドリ対立荒らしが最近の流行なん?
次は死なば諸共するの?
2018/01/15(月) 03:42:07.82ID:T/riTfJM0
デレステ オーガ
バンドリ ジャックハンマー
ミリオン 加藤
2018/01/15(月) 03:43:52.49ID:T/riTfJM0
>>11
ミリオンがバンドリ使ってデレステ叩く

ミリオン自体にデレステに対する武器が何もないから、バンドリを利用するミリカス
2018/01/15(月) 03:44:17.77ID:5dFtqQsHa
対立煽りだと勘違いしてる人いるけどジャックは強いよ
強いけど最強格ではないだけで主要キャラだから
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 05:50:49.79ID:8WeYWMt10
ミリシタ 123位
セルランぶっこわれが最大の薬だったのかな。
セルラン動かなすぎ
2018/01/15(月) 06:21:50.31ID:ncUqCoPVa
ガチャ確率に関して林檎基準で疑惑のあるところが弾かれてたという噂だがどうなんだろう
2018/01/15(月) 06:25:18.23ID:+0wo64Vq0
LINEみたいなガチャのないアプリが弾かれた理由の説明が出来ないよ
2018/01/15(月) 06:30:44.92ID:eWKBQBJq0
LINE本体が消えてLINEの名前を冠したガチャゲーが消えてなかったとかの事例がある以上それはなかろー
ただの一箇所だって確率表記のないパスドラが復帰したのも筋が通らん
2018/01/15(月) 06:40:16.68ID:i4CU2fybd
>>16みたいな噂が出て真に受けるやつが出る辺りみんな疑惑を持ちながら廻してんのな
2018/01/15(月) 07:15:55.59ID:pobNksS40
お薬投入したから圏外を免れたということは、圏外を生み出さないために搾取するミリシタ運営は有能ということか…
2018/01/15(月) 07:33:17.11ID:i4CU2fybd
こんだけ高コスト体質なアプリで圏外と戦ってる時点で無能の極みとマジレス
2018/01/15(月) 08:02:13.29ID:O6cjpGKMa
>>16
それ周回遅れの話でデマ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.34])
垢版 |
2018/01/15(月) 08:17:05.08ID:x2NMKxpta
200日目っていつだっけ
そこでセレチケ出すよね
2018/01/15(月) 08:19:00.53ID:jOdA0uuQ0
普通やらねえだろ200日とか節目でもないし300日やった後に1周年やるの?って話になるし
2018/01/15(月) 08:22:08.75ID:8/kDv25+0
でも100日記念やってたよね
2018/01/15(月) 08:28:35.76ID:gYTxuzJaa
ミリシタの一年は365日じゃないかもしれないし四季も日本と同じとは限らない
2018/01/15(月) 08:30:26.64ID:ncUqCoPVa
>>19
真に受けてはおらんし眉唾だと思ってるが、何か知ってる人がいないかと思ってね
噂の出所とか本当のところとかさ
2018/01/15(月) 08:32:31.22ID:ncUqCoPVa
>>22
まあデマだよねぇ…しかし本当に何が原因なんだろね
2018/01/15(月) 08:44:36.51ID:KAKOl1sua
>>27
噂ばら撒いてたのコイツだろ
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20180114/UENKZUxlcmww.html

【悲報】セルランの仕様が変わりバンドリがトップに
286 :風吹けば名無し[]:2018/01/14(日) 10:49:19.71 ID:PCJeLerl0
調べたら自社買いしたアプリは半年間セルランから消えるようになったみたいやな

【悲報】セルランの仕様が変わり確率詐欺の悪質アプリが排除へ
1 :風吹けば名無し[]:2018/01/14(日) 11:55:47.34 ID:PCJeLerl0


【ニコ生】ミリオン4thBD発売記念
1 :風吹けば名無し[]:2018/01/14(日) 19:54:02.05 ID:PCJeLerl0
楽しみや
5thのメンバーも発表あるとええな
2018/01/15(月) 08:50:21.65ID:0YoR+f63a
>>28
本当かどうかは知らんけど更新日が古いアプリがはじかれてただけって話もあったね
最近更新があったアプリだけ乗ってたって話
2018/01/15(月) 09:11:05.40ID:id/MlPj2a
>>30
1/11更新のミリシタが消えていた件
当時の10位ぐらいに12/18更新がいくつか残っていたし
これらだと12/29更新のデレステより古い
2018/01/15(月) 09:14:22.95ID:VJ88IUNLa
どういう仕様にしろ、詳細開示してくれないとセルランがなんの役にも立たんな
飽きたゲームの移住先探しが面倒だ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.168.32])
垢版 |
2018/01/15(月) 09:17:25.61ID:Zcat4Qsna
>>24
今日が丁度節目の200日なんですよ
2018/01/15(月) 09:30:45.36ID:Hkr3JjMqp
デレステのセルランだが明日更新なのに時子様高過ぎだろ…これ下手すると楓さんより高い推移記録するぞ
2018/01/15(月) 09:36:02.62ID:samnKSTM0
92位で更新前課金で上がってきたな
2018/01/15(月) 09:46:01.52ID:wVk42DiXa
千早はアメリカ好きの自称歌姫だもんね
おクスリは基本
37名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 09:52:25.72ID:fKXEge17a
ミリシタ79位
これは72位あるかも
2018/01/15(月) 09:56:56.91ID:jOdA0uuQ0
>>37
ぶっちゃけどうでもいいしそのネタ寒いからいい加減にしたら?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 09:58:29.44ID:fKXEge17a
セルラン監視でいちゃもんつけられるわけとは
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/15(月) 09:59:36.48ID:bR12Ug3e0
>>39
ミリシタン煽るつもりだろうけどあなた100%すべってるよ
これ以上そのネタ出したらもう荒らしだよ
2018/01/15(月) 10:00:04.64ID:i4CU2fybd
こんだけ長くても終了間際の駆け込みってあるんだな
まぁ納税やりきってからやるのは賢いと思うが
42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 10:01:14.18ID:fKXEge17a
ミリシタアンチスレで擁護が湧くっておかしいでしょ
最近よくここにミリシタン顔出すからそうとしか思えないし
2018/01/15(月) 10:05:44.19ID:samnKSTM0
まぁミリカスだろ
悔しくてしょうがないんだろセレチケも来なかったし
2018/01/15(月) 10:08:04.06ID:nQgBXwrAd
セルランどうこうじゃなくて72云々のネタがくそ寒いうえにしつこい
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 10:09:36.61ID:fKXEge17a
スルーすりゃいいのに反応しちゃうからそう思われるんだが
2018/01/15(月) 10:10:11.14ID:4yfcJGjAd
いやバストサイズが72だからとかマニアしか知らないことを誰もおもしろいと思ってないのにしつこく書くのでそういう反応が来るんだろ
(あってる?)

新規は知らないだろう「72」にこだわって話を続けるところにミリシタンっぽさを感じるね
まぁどうでも良いけど
2018/01/15(月) 10:10:33.87ID:SWRgHUUCM
ミリシタ 123位→90位→92位
48名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 10:13:44.44ID:fKXEge17a
こんなアンチスレにくる新規がいるはずないんだよなぁ
2018/01/15(月) 10:16:57.26ID:4yfcJGjAd
アイマスはデレステから、ミリオンはミリシタ2ヶ月のニワカですが
2018/01/15(月) 10:21:16.23ID:nQgBXwrAd
仮にサイズと同じ72位になったとしてここにいる人間にとっては、だからどうしたのそれ面白い?って話よ
2桁後半とかいう毒にも薬にもならないつまらない順位でしかないだろ
2018/01/15(月) 10:24:55.77ID:O6cjpGKMa
ミリの選挙ってクリーンだな(白目
https://i.imgur.com/ncxaKrU.jpg
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 10:27:27.72ID:fKXEge17a
お薬投薬で圏外にも行かず、特に面白みもないセルラン結果になったんだからせめて一つぐらいネタ提供しろよってだけ
触れなきゃいいのにすぐに飛びついて来るのはよっぽど気に障る何かあるのかとしか
2018/01/15(月) 10:27:45.29ID:e0XHPVIx0
>>51
紬に入れるPを「選挙終わったら余所に行くイナゴ」呼ばわりした百合子Pを筆頭にな

まさに投票企画の意図と真逆をいってる発言
2018/01/15(月) 10:28:07.61ID:eIb63dlua
普通の精神ならイキリ金魚の担当になるのか…あれの方が普通に見て頭おかしいよな
まあミリP自体頭がおかしいということか
2018/01/15(月) 10:30:59.80ID:9aOZfg0ua
>>51
百合子と争ってるのってイキリ金魚か
5万票近く差をつけたらそらイキリますわ
2018/01/15(月) 10:38:41.36ID:elXVVjVxM
バンドリ普通に4位は強すぎる
2018/01/15(月) 10:44:06.72ID:IwGJVuNHd
>>54
単純にミリオンキャラに飽きてきてた人達が多かったらから新キャラに人気が集中しただけだぞ
新キャラ2人とも票数かなり多い
2018/01/15(月) 10:45:03.41ID:Hkr3JjMqp
イナゴを排除したら終わったグリマスがあるのに学習しねえな
それともミリオンに死んで欲しいと思ってんのか?ミリPは
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 10:47:59.93ID:fKXEge17a
こんなんでデレの総選挙馬鹿にしてたのは笑うしかない
担当の良さをアピールでもなく談合とネガキャンで決まるのは嬉しいのか
2018/01/15(月) 10:59:51.43ID:Fq9IL6uJa
百合子Pによる印象工作だろ
金魚にダーティーなイメージを植え付けて浮動票を得ようっていう
2018/01/15(月) 11:03:29.92ID:oV6mQkEQp
>>56
4位じゃなくて6位
この時期のセルランで上位とれても凄くないと思うけど
2018/01/15(月) 11:05:06.63ID:vPdZb08xr
>>49
どうでいいけどでれ
2018/01/15(月) 11:05:58.35ID:vPdZb08xr
デレステ開始時からなら二年以上経ってるしにわかじゃないんじゃない
2018/01/15(月) 11:08:59.94ID:4yfcJGjAd
イキリ金魚ってでもJS的にはautoなんだけどなぁ
ミリシタンの琴線に触れるところがあるのか
2018/01/15(月) 11:38:38.86ID:XDHwOZ73a
なんだぁ?まーた個人の感想をあたかもスレの総意みたく寒いだのなんだのほざく馬鹿が沸いてるのか
2018/01/15(月) 11:41:44.30ID:koT9wWkrM
リセマラ投票、談合、ネガキャン、対立煽り
外から見る分には笑えるけど、TBで一気にコンテンツの寿命縮まったのでは
2018/01/15(月) 11:43:17.66ID:u3VHqPB+a
それを使ってキャッキャしだしたら寒いけど
ベトベトンだったり食い倒れ人形だったりと同じく
いまや72はおちゃらけるネタじゃなくて蔑称に成り果てたんだから
個人的には全く問題ないと思うけどな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b67-Sj58 [106.165.46.148])
垢版 |
2018/01/15(月) 11:47:02.96ID:Qkpae7BR0
まぁ、問題ないとは思うけど、確かに特に乗ってるやつもおらずに何回も言うのは確かにね、こっちとしてはだからどうしただし
2018/01/15(月) 11:51:07.10ID:RUPYslV10
事あるごとに書くからウザいし寒いつってんだよ
2018/01/15(月) 11:51:37.21ID:SWRgHUUCM
TBが純粋な人気投票かつ金で投票券を無限に買える方式なら盛り上がったんだろうに…。
2018/01/15(月) 11:52:30.19ID:u8eLmnk0p
多分どっかで突っ込まれてるとは思うけどこれはアイマスの伝統だから!で開き直ってたんじゃね
2018/01/15(月) 11:53:56.87ID:sL653zeup
72は毎回ウザいと思ってスルーしてたがこうやって指摘されると発狂して噛み付いてくるところ見ると書いてる奴もウザかったんだなーって
そう言うのがネタの気持ち悪さに滲み出てる
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/15(月) 11:55:44.94ID:bR12Ug3e0
>>67
765キャラのネタに乗っかってる時点で寒いんだよ
蔑称だからって許されると思うなよ
2018/01/15(月) 11:56:08.91ID:XDHwOZ73a
いずれおクスリネタは不謹慎だからやめろ、イニDネタは原作に迷惑かかるからやめろ、セルランネタは滑ってるからやめろって言いだすぞ
本スレの言論統制と同じ
2018/01/15(月) 11:56:34.31ID:MDNnzFEP0
ひどいと7と2が隣接してるだけでくっとか出てくるしな
2018/01/15(月) 11:56:44.82ID:4yfcJGjAd
そんなのやってて良かった無課金プレイのミリシタン共は受け入れられないだろ
個人の努力であるリセマラで多重投票するくらいが良いんだよ
2018/01/15(月) 12:02:00.72ID:RUPYslV10
>>74
別にそれは思わないし
イニDパロなんていいタイミングで出してくれるから楽しいんだよ
これは72あるか?
これは72あるんじゃね?
ってバカのひとつ覚えみたいに書いてるからいい加減にしてねつまらないよ?
っていう指摘だよ
70位とかガチに狙えそうな時に書いてね
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b67-Sj58 [106.165.46.148])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:02:46.65ID:Qkpae7BR0
>>74
2018/01/15(月) 12:04:55.46ID:q5uTH/tL0
ミリシタガチャ告知

限定SSR 春香
恒常SSR 可憐
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.34])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:05:54.77ID:x2NMKxpta
可憐だけじゃ無かったのか
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b7a-HDa4 [114.160.170.34])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:07:20.72ID:emgG0Q5U0
限定月二回に戻したんだ
2018/01/15(月) 12:07:33.29ID:jOdA0uuQ0
加蓮なら回したのにな惜しいな
2018/01/15(月) 12:08:32.14ID:i4CU2fybd
AS内でも出番格差が出始めたのかw
なんかどんどん水際に追い詰められてってる感じをひしひしと感じるわ
2018/01/15(月) 12:08:46.80ID:koT9wWkrM
スベってるネタはスルーすればいい、それだけの話
2018/01/15(月) 12:09:42.19ID:zTHvmejma
実際2桁中盤くらいから一気に3桁くらいまで加速するから立て板に水の如くだしなー
スルーしてはいたが個人的にそろそろ飽きてきてはいる
2018/01/15(月) 12:11:59.43ID:SWRgHUUCM
AS2週目早過ぎだよ。
せめて美希出してやって。
2018/01/15(月) 12:12:12.59ID:xo5v1xCT0
限定クソワロタ
2018/01/15(月) 12:12:27.50ID:koT9wWkrM
AS内にも格差つけていくのか(困惑
2018/01/15(月) 12:12:38.84ID:tBFsgF9ka
>>58
デレはイナゴをPとして定住させられるから強いのになぁ
http://cinderella-6th-memorial-party.idolmaster.jp/sp/questionnaire/images/img_q1-01.png
2018/01/15(月) 12:13:16.73ID:ldEUDnRp0
もう春香2枚目とか必死すぎひん?
というか限定→限定とかホント何したいんだ
2018/01/15(月) 12:13:21.22ID:DFb4/Or5M
グリサ終の日が決まったね
2018/01/15(月) 12:14:08.71ID:SWRgHUUCM
2018/3/19ミリオンライブ終了
2018/01/15(月) 12:14:13.21ID:GbyIj8Coa
72ネタは使い古された定番ネタみたいにはなってるけど
ギャグとしては滑ってるなとは思う
ぶっちゃけデレ以外興味ないからスルーしてるけど
2018/01/15(月) 12:14:16.89ID:6ygiUSEVa
公式が新ネタ提供してくれたんだからグダグダ言ってないでそっちで遊べ
スカラン期にAS限定とかせるらんの動きがクッソ楽しみ
2018/01/15(月) 12:14:20.78ID:koT9wWkrM
これで月末までのガチャ期間だったら、開発規模が縮小したと見ていいんじゃないかな…
2018/01/15(月) 12:15:55.05ID:nBTqf11W0
月の半ばで限定ってのはよっぽど苦しいんだろうな
全体の課金力弱いから急激に落ちそう
97名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:16:38.40ID:fKXEge17a
今イベのミリコレ報酬に春香いるのにガシャの限定枠にまで春香出す意味ってなんなんだ
集金の為とはいえ格差酷すぎないか
2018/01/15(月) 12:17:31.28ID:O6cjpGKMa
>>79
は?限定月2で教祖?
これはまた
2018/01/15(月) 12:17:38.59ID:MDNnzFEP0
セレチケは教祖様のために取っておいたのかもしれないな
2018/01/15(月) 12:18:12.14ID:O6cjpGKMa
>>89
しかもこれモバマスなんだよな
定期的に新規が入ってるって話で
2018/01/15(月) 12:18:25.33ID:5SBjODI40
なんで美希出さんの?
2018/01/15(月) 12:18:25.81ID:zfnSf1j+F
美希フェス限スタートと思ってる俺の考え
あながち間違いじゃない気がしてきたわ
2018/01/15(月) 12:18:33.90ID:nQgBXwrAd
え、限定からの限定を!?
2018/01/15(月) 12:19:07.98ID:jOdA0uuQ0
できらぁ!
2018/01/15(月) 12:19:17.06ID:koT9wWkrM
ほんと、有香ゴリ押しとか飛鳥ゴリ押しとかがことごとくブーメランになるなw
公式が最大のアンチ
2018/01/15(月) 12:19:41.84ID:7gEBM7SS0
>>89
シンデレラとコラボすると、シンデレラからきたイナゴPがコンテンツを食い尽くすと有名だったな
食い尽くした中でちょいちょい面白いと評価されたグラブルさん
2018/01/15(月) 12:20:41.00ID:koT9wWkrM
フェス限含めたら3連続限定ガチャか
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b7a-HDa4 [114.160.170.34])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:20:54.40ID:emgG0Q5U0
>>106
グラブルは逆にモバマスが吸われたからな
俺もハマった、もうやりたくないけど
2018/01/15(月) 12:21:11.66ID:W/3XsxET0
>>95
あんだけ批判受けた笑タイム先輩が再登場した時点で可能性を感じてたがこれはもう確定だな
少なくとも恒常じゃもう回らない事を運営も認識しているようだ
2018/01/15(月) 12:21:15.04ID:nBTqf11W0
>>105
イベント報酬中に限定は無いわな
2018/01/15(月) 12:21:40.35ID:SWRgHUUCM
春香ごり押し?
2018/01/15(月) 12:22:15.51ID:jOdA0uuQ0
そもそも春香ってそんなに回るのか?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:22:55.91ID:fKXEge17a
これ下手しなくても今月常時限定ガシャだよな?
2018/01/15(月) 12:23:06.60ID:OSzkc5h8a
グラブルはモバマスとコラボするまで正直微妙なポジションだったからな
あれはお互いにwin-winなコラボだったと思ってる
2018/01/15(月) 12:23:17.09ID:gYTxuzJaa
セルランと衣装が楽しみだわ
2018/01/15(月) 12:23:26.97ID:zTHvmejma
教祖様ではあるんだろうけど…
それはそれとして今の彼女に集金力あるの?
2018/01/15(月) 12:24:17.02ID:MDNnzFEP0
衣装がよくても教祖様が着るってだけでちょっとランクダウンするぞ
2018/01/15(月) 12:24:39.19ID:5SBjODI40
限定なら回るんじゃねぇのさすがに
2018/01/15(月) 12:24:43.79ID:qVAWekDCa
>>115
初めて衣装の付属品が揺れる瞬間が来るかもしれないぞ!震えて待て!
2018/01/15(月) 12:25:41.96ID:koT9wWkrM
>>110
イベント報酬でもあったんか、知らんかった
ちょっと意味わからんなこの運営…
2018/01/15(月) 12:26:24.00ID:W/3XsxET0
>>113
まず間違いなく確定だと思う
そして限定と一緒にくっ付いてる恒常が消える(こっちも限定になる)のも時間の問題
2018/01/15(月) 12:26:53.26ID:ldEUDnRp0
ま、まだスカラン狙いで限定を月末から月半ばに変えただけかもしれないから…(震え声)
2018/01/15(月) 12:27:01.10ID:bR12Ug3e0
ツイッターの公式アカウントではまだグリマスのサービス終了についてツイートしてないのね
2018/01/15(月) 12:27:31.39ID:U9q/enCad
流石に今回の件は本スレも混乱しててワロ
2018/01/15(月) 12:29:03.44ID:MDNnzFEP0
初期衣装/恒常/ステラ衣装/イベント報酬/今回の限定
教祖様これで5着目だからな、デレゴリ押しとか言えなくなって来るぞ
2018/01/15(月) 12:29:48.73ID:6ygiUSEVa
教祖は765全ての顔面始祖だから
規模縮小が決まったので今後使い回してコスト削減できるよう
作りだめしたんじゃない?
2018/01/15(月) 12:31:07.11ID:i4CU2fybd
>>125
イベ報酬あったっけ?
この前のイベは呂布みたいなやつの衣装じゃないか?
2018/01/15(月) 12:31:16.34ID:O6cjpGKMa
これでミリシタは完全にASのためのシアターになったな
2018/01/15(月) 12:31:23.85ID:u3VHqPB+a
月中限定春香様の降臨だ
2018/01/15(月) 12:32:00.97ID:80dG9260F
全員春香コラ(髪型移植しただけ)が未来を予言してたね
2018/01/15(月) 12:39:36.23ID:P/oz9Xyq0
ニコ生の次の日にサ終告知か…
ミリマスサ終について公式のニコ生やら声優イベントやらでは一切触れずに終わらせるのかな?
腫れ物を触るみたいに
2018/01/15(月) 12:40:22.77ID:i6gTeNJ60
フェス、月末、月中の3連荘限定は流石に草
133名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.246.241])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:40:33.17ID:HyhlG3hPa
学ラン上位に入ってもトロフィーような形に残るものにして欲しいわ
あんな持ってるのかよーわからんような称号じゃあモチベも上がらない
2018/01/15(月) 12:41:24.46ID:w9aq5F/qr
>>125
初期プロル恒常ショップ限定の5着じゃないのか?
イベ衣装は無いだろ
2018/01/15(月) 12:41:27.02ID:uJnlPv+ra
フェス追加回避の春香が限定できたか
これはハジシタ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b67-Sj58 [106.165.46.148])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:44:52.35ID:Qkpae7BR0
ほ、ほら...これってポケモンで言うピカチュウみたいな感じだし、そう思えばわからなくもないでしょ(震え)
2018/01/15(月) 12:48:24.98ID:nQgBXwrAd
月初、月中、月末
全て限定にすればもうKGは産まれない
悲しみの連鎖は止まるんだ
2018/01/15(月) 12:50:31.80ID:MDNnzFEP0
>>134
イベントやら散々言われてたから勘違いしてたわ、失礼した
2018/01/15(月) 12:51:04.57ID:6sNJbi3sM
限定(哲学)
2018/01/15(月) 12:54:40.68ID:nBTqf11W0
観察対象としては最高の運営ではある
2018/01/15(月) 12:55:39.03ID:OSzkc5h8a
というか教祖様今ミリコレでSR出てるだろうに
2018/01/15(月) 12:55:44.62ID:uJnlPv+ra
>>137
たぶん期間15日で月前と月後になる
恒常追加予定だったキャラもコンボナで限定で出してくるよ
限定1、恒常3の毎月3回更新が限定2、恒常2の毎月2回更新なら
モデル発注ペースは月4体のままでいける
2018/01/15(月) 12:56:01.53ID:gYTxuzJaa
春香ってメインで出てるし知名度あるけど担当って奴どれくらいいるのかね
具体的には金払ってガシャ回すレベルの人たち
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.34])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:58:11.69ID:x2NMKxpta
教祖様だけ衣装クオリティアップありそう
2018/01/15(月) 12:59:52.60ID:IwGJVuNHd
ぶっちゃければ恒常だと売上壊滅的になるのは目に見えてるからね
限定っていう餌で釣るしかなくなってる
2018/01/15(月) 13:03:55.04ID:jOdA0uuQ0
でも美希くらい出してからだと思ったわAS限定は
千早が思ったより売れなくて焦ったんかね
2018/01/15(月) 13:06:24.66ID:xo5v1xCT0
>>144
デザインの時点でアレなのでナイナイ
2018/01/15(月) 13:08:17.82ID:K3wu9g/r0
グリマスサ終きた?3/19らしいけど・・・。
2018/01/15(月) 13:13:21.25ID:y+eQILRrM
https://i.imgur.com/KLooqSY.jpg
まだ先の事なのに告知するっていつもの50石配布とは違うのかな?
ちょっと期待しちゃう
2018/01/15(月) 13:15:52.38ID:O6cjpGKMa
>>149
前も告知してた気がするぞ
2018/01/15(月) 13:17:11.63ID:rVLxLBned
>>149
いや普通に石とキャンペーンじゃね
ちひろが違うキャンペーンやるならもっと期待を煽る書き方するわ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f8e-e8pc [101.142.171.54])
垢版 |
2018/01/15(月) 13:23:49.01ID:S2QNwbKz0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://www.geocities.jp/xdud_0407/0114.html

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://www.geocities.jp/xdud_0407/011116.html
2018/01/15(月) 13:26:01.10ID:koT9wWkrM
>>142
まだ期間発表されてないけど、月2更新で確定っぽいなー
SSR2枚目といい、ほんとに運営はミリオン長続きさせる気なさそう、というか長続きしない見通しが立って戦略変えたって言った方が良いか
2018/01/15(月) 13:28:58.12ID:RsVIBhSua
これはもろに予算削られたと思われ
2018/01/15(月) 13:30:16.81ID:u3VHqPB+a
いつミリシタを開いてもなんらかの限定ガチャが開催されてる状況って異様にみえる
限定とは一体・・・
2018/01/15(月) 13:31:50.44ID:i6gTeNJ60
天下のFGO様も基本限定ガチャだけだしええやろの精神やぞ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 13:33:45.75ID:fKXEge17a
>>148
グリマス5周年は迎えられるな
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.246.241])
垢版 |
2018/01/15(月) 13:35:37.83ID:HyhlG3hPa
>>151
ちひろ様持ち歌実装
曲名
2018/01/15(月) 13:40:16.77ID:sS4x+9++H
当初運営「ミリオンってあのアイマスなんだろ?本気出さんでもよゆーだし?いざとなれば本気出せばいいだけだし」
現在運営「あのアイマスをもってしてもダメだったかー結局頑張っても変わってないよなー(ポイー」
こんなのを想像してしまう
2018/01/15(月) 13:41:34.37ID:80dG9260F
不人気でも先に恒常出してもらったやつらは勝ち組だなw
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 13:44:03.91ID:fKXEge17a
運営自体がみんマスみたいな所あるからデレが好きならミリも好きだから金落とすやろみたいな怠慢を感じる
5年間で学ばなかったのだろうか
そしてしれっとセルラン更新
ミリシタ79位→81位
2018/01/15(月) 13:45:49.64ID:h/qF5wjqa
もうASで完全に乗っ取ってタイトルからミリオンライブ外そうぜ
2018/01/15(月) 13:46:22.94ID:xo5v1xCT0
そりゃプラスタ生み出した運営だし
2018/01/15(月) 13:47:56.23ID:sS4x+9++H
>>162
略称はミリが抜けてシタとかアイシタとかになるのか
2018/01/15(月) 13:50:42.10ID:WdMgN7nHa
アイドルマスター…(不自然な間)シアターデイズ!
2018/01/15(月) 13:56:49.08ID:gyDTdypla
ガシャ告知のリプあんま歓迎されてる感じじゃないのな
単に混乱してるだけか
2018/01/15(月) 14:03:47.98ID:YRi1hN2H0
ただでさえ今後出番少ないことが予想されるAS組内でも出番格差あるってたまったもんじゃないだろうな
2018/01/15(月) 14:04:05.43ID:noqZX6Sba
そりゃま月に1回本気出すだけでよかったのが2回になるんだからな
経済的にも負担が増えるし格差は広がるし歓迎する要素なんて微塵もないわ
得をするのは運営だけ
2018/01/15(月) 14:04:33.49ID:sI0hKo3I0
>>161
同じようなゲームで後追いしてくるし、そんな気分はあるのかもな〜
シンデレラは大抵のキャラはパッと見で名前出るくらいには好きだけど、ミリオンはこの前ATフィールド展開した奴しか名前出ないわ
ミリオンへの興味なんてその程度よ金なんて出さんわ
2018/01/15(月) 14:07:45.08ID:sPvrQMgZ0
>>97
迷走してるというか、本当にミリシタ終わるんじゃね
半年で2週目もやばい感じするけど限定>限定ってもう必死さが凄い
流石にツイッターでも反対意見多いわ、何故かデレを出してミリシタはデレよりマシみたいな擁護してる奴居るけど
2018/01/15(月) 14:08:51.43ID:IwGJVuNHd
課金ユーザー固定されちゃってて不人気キャラだと売上ノルマ達成危ういから人気キャラの2週目ガンガン出してくるんじゃねえの?
2018/01/15(月) 14:11:34.09ID:Hkr3JjMqp
10月の怒涛の展開の時点で長生きするはずないってここの人間はわかってたよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 14:13:15.25ID:fKXEge17a
流石に次のお薬は限定セレチケだと思ってたからまさかの月中限定は予想外だった
そういう集金の仕方もあるなそういえばって
2018/01/15(月) 14:13:15.74ID:h/qF5wjqa
>>172
あん時はふざけ半分で言ってる奴も多かった気がするわ
でも今回は冗談で済むようなレベル越えてるし本気で終わりそう
2018/01/15(月) 14:14:24.89ID:IMslkrt2M
気づいたら怒濤の集金展開始まってた
2018/01/15(月) 14:15:53.18ID:5SBjODI40
人数絞ってるんだから
せめて一巡してから限定だとばかり
2018/01/15(月) 14:16:38.67ID:bOGVA4Pea
オワシタやんけ
こんなゲームに金いれたくならねえよ
2018/01/15(月) 14:18:12.73ID:IwGJVuNHd
Twitterだとかなり訓練されたミリシタン達ですら「SSRになってないキャラを優先するべき」って意見も多いな
まぁぶっちゃければ売上に繋がる人気キャラ優先で売上乏しい不人気キャラは後回しっていう方針を固めたんだろう
2018/01/15(月) 14:18:45.18ID:GbyIj8Coa
未だミリオンに付いてきてくれるお客様から全力で集金するスタイル
2018/01/15(月) 14:23:03.93ID:ejPhFO/4a
>>168
運営に損して得取れっていう故事を教えてあげたい
2018/01/15(月) 14:29:50.11ID:lyGFvubnd
潜在出して顰蹙買った頃から何も成長してないな
2018/01/15(月) 14:31:13.78ID:sPvrQMgZ0
もう目先の金しか見えないんだろう
というか10月のときも怪しかったけど上から規模縮小、サ終プランを突きつけられたか
グリマスもサ終の日決まったみたいだし
2018/01/15(月) 14:31:45.31ID:IwGJVuNHd
本スレで試験場で千早法被炎上の件でキチガイオタク擁護が多くてさすがに苦笑いが出た
キチガイオタクの巣窟になってやがる
2018/01/15(月) 14:31:59.19ID:O6cjpGKMa
10月以上の集金展開、あると思います
2018/01/15(月) 14:36:02.01ID:qKjgn3cSa
末期ジャンキーよろしく劇薬連投おつであります

ここのレスが嘲笑と本気で憂いてる隠れとの温度差があって草生える
2018/01/15(月) 14:38:56.43ID:bOGVA4Pea
末期ゲーのテンプレだな
ガチャばかりでコンテンツ自体はスッカスカ
絞りカスから集金して自然にサ終コース
187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 14:44:29.46ID:fKXEge17a
直近の集金体制
・フェス(フェス限、フェス限専用マスピあり)
・投票券付き有償ガシャ
・月末限定ガシャ
・有償割引ガシャ
・有償衣装
・月中限定ガシャ←New
2018/01/15(月) 14:51:03.68ID:LhpxVQ2y0
ASでもまだ限定出しきってないのに春香二週目は顰蹙買うだろうな
デレは声の有無で絶対的な差があるからもうしょうがないとしても
ミリで格差があるのはねぇ
まあそれでも瞬間的に一桁はいくんだろうな、即落ちしそうだけど
2018/01/15(月) 14:51:57.87ID:IwGJVuNHd
トレンド見たら春香とグリマス終了が載ってたな
春香はキャラ格差への困惑コメ多い、グリマスサ終発表で落胆コメ多い
ネガティブなコメだらけやぞ運営しっかりせんとミリシタもグリマスの後を追う事になるぞ
2018/01/15(月) 14:55:37.92ID:WQ1Pw5qud
しっかりせんとってもうサービス開始して半年以上経つんだけども
なにも学んでないし今後ともお薬投与で絨毯鋼鉄衣装でしのぐんでしょ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.246.241])
垢版 |
2018/01/15(月) 14:57:59.29ID:HyhlG3hPa
マジで春香2周目なの?
他にSSR無い子何人居ると思ってるんだ運営さんよおおお
2018/01/15(月) 14:59:15.18ID:IwGJVuNHd
限定初日で何位まで上がるかねえ
ここ最近課金ユーザー固定されてきてるから15〜20位辺りか?
2018/01/15(月) 15:04:10.89ID:ejPhFO/4a
回したら人気キャラ優遇政策に同意した事になり
回さなければサ終が待つ

どうしたらええんや
2018/01/15(月) 15:04:20.54ID:u3VHqPB+a
52人しかキャラがいないのにひどいな
まだサービス開始して半年なのに2週目3人ってどうなの
デレステでもそんなに早くなかったと思うんだけど
2018/01/15(月) 15:04:25.33ID:ldEUDnRp0
期間1月26日まで
まさか復刻とかフェスやるつもりじゃ……
2018/01/15(月) 15:05:34.34ID:MDNnzFEP0
>>195
そのまさかじゃないか
ミリ運営って各ユーザーが出せる金にも限度があるってことが念頭から外れてるよな
2018/01/15(月) 15:07:08.05ID:EQQ7RvBNa
まぁ、偉い人に怒られたんだろうなぁ・・・
198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:07:20.51ID:fKXEge17a
>>192
限定の春香さんだからモンストには勝てないにしても2位にはならないと沽券に関わると思うぞ
2018/01/15(月) 15:07:43.95ID:IMslkrt2M
恒常は期間短くして圏外防ぐ作戦
2018/01/15(月) 15:15:51.40ID:ldEUDnRp0
それでも下り最速の名は伊達じゃないからミリシタならやってくれる
2018/01/15(月) 15:15:55.97ID:gyDTdypla
恒常期間なんてないぞ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb3c-Q9kB [118.238.247.164])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:17:12.14ID:xyvH90/n0
限定からの限定とかマジありえねぇ...
少しはPのお財布事情考えてくれよミリシタさんよぉ!
2018/01/15(月) 15:17:18.03ID:Hkr3JjMqp
>>193
こうなる前に課金するしかなかった

因みに今回のガチャ期間は?
2018/01/15(月) 15:17:45.38ID:xo5v1xCT0
期間的に連続フェスきちゃう?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.246.241])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:18:04.57ID:HyhlG3hPa
んな事より楽曲解放をもっとぽんぽん行うべき
未だ持ち歌解放されてないアイドルちゃん半分以上居るってのによお
しかも今はアルバムソロ曲3周目入ってるってのに
2018/01/15(月) 15:20:03.13ID:WQ1Pw5qud
さすが平等()のミリシタ
2018/01/15(月) 15:21:46.19ID:bJNiuTvv0
304 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d6c-SbKl) 2018/01/15(月) 14:35:12.94 ID:+AadFG/w0
>>299
デレマスは声付きが増えてきたとはいえまだ圧倒的に声なしのキャラの方が多いから、最初から全員声がついてるミリマスをやっかむ声が大きいらしい
2018/01/15(月) 15:24:48.76ID:xo5v1xCT0
>>206
それ言ってるのはエアプらしいぞ
2018/01/15(月) 15:25:48.62ID:MDNnzFEP0
声ついてるなんて最早なんのアドバンテージにもならんだろ
金にならないって切り捨てられてるのに
2018/01/15(月) 15:28:11.67ID:YRi1hN2H0
「みんな平等」とか「家族」みたいなイメージ押し出す割にキャラ人気による出番格差えげつないよな
2018/01/15(月) 15:28:34.81ID:J1oiB52ua
さすがに2ヶ月連続フェスはないやろ…復刻にしてももう復刻かよ!ってなるけど

120%の力を使った戸愚呂状態だなぁ
2018/01/15(月) 15:30:01.44ID:nBTqf11W0
天井無いし数少ないコンプ勢が逃げ出したら死ぬな
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:33:41.17ID:fKXEge17a
>>208
皮肉で言ってるのがミリシタンには効いてるんやろなぁ
2018/01/15(月) 15:36:46.49ID:rVLxLBned
>>210
ミリシタン「リコッタは家族」「ミリオンは平等」
運営「だけど出番の格差は広げるぞ」
アンチがいなくても勝手に運営がユーザーを蜂の巣にしてくれる
2018/01/15(月) 15:37:34.56ID:TP4W9jjud
限定乱発とは恐れ入ったわw
金寄越せって事かい。
2018/01/15(月) 15:38:34.51ID:t9JWYFHr0
https://i.imgur.com/KOEOUBg.jpg
今日から新宿駅にミリオンの広告が沢山貼ってるよ
ちなみに広告料は上のは4千万円以上
下の階段プチジャックは170万円です
2018/01/15(月) 15:40:20.79ID:J6k9a+F4M
春香「二週目限定で登場します」
律子やよい美希真美真「あの」
春香「私は天海春香だから」
2018/01/15(月) 15:42:40.14ID:uJnlPv+ra
>>196
さすがに毎月フェスは時期尚早過ぎるから限定復刻だろうね
天井付きで復刻だから去年取れなかった奴は回すよ
引退してなければ
2018/01/15(月) 15:43:04.79ID:IwGJVuNHd
>>198
ぶっちゃけ無理じゃね?
5chならともかくTwitterですらもう話題が下火だし全然注目されてないぞ
2018/01/15(月) 15:43:29.68ID:0wDDIJTB0
>>216
おい、やめろ!やめろと言ってるんだ!
2018/01/15(月) 15:44:33.57ID:gYTxuzJaa
>>216
通行人の顔くらい隠してやれよ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:45:41.16ID:fKXEge17a
>>216
http://idolmaster.jp/blog/?p=25283
都営地下鉄三田線車内のつり革(運行中の全編成中、1編成のみ)
この時に比べたらだいぶマシなんじゃない()
2018/01/15(月) 15:48:22.43ID:Qt8OVIMS0
同じスマホリズムゲー後発勢なのにここまで差を付けられるとは…
2018/01/15(月) 15:51:00.44ID:jOdA0uuQ0
>>216
ものすごく惨めに見える…
2018/01/15(月) 15:51:07.54ID:t9JWYFHr0
もうずっと爆死続きで予算が降りないんだろうなぁ
写真の通り誰も見てないから焼け石に水で何の意味もない
2018/01/15(月) 15:51:09.36ID:J6k9a+F4M
月末から15日まで限定やってそっから26日まで限定やって多分その後31日までなんか入れるんだろ?

一月当たりのSSR追加ペース落ちてきてる?
2018/01/15(月) 15:56:02.01ID:jOdA0uuQ0
社長「今度の限定ガシャは春香くんで行こうと思う」
P「彼女ならきっとやってくれます」
春香「え?私が限定?どうしたら良いかな?」
2018/01/15(月) 15:56:22.42ID:xo5v1xCT0
>>222
右の↙︎B1Fがじわじわくる
2018/01/15(月) 15:56:24.00ID:u3VHqPB+a
デレステのあのホームに立ってると見える看板広告はおねだんおいくらなの?
2018/01/15(月) 15:57:23.06ID:hwDUyJnQd
今後全て有償限定ガチャです
何卒
2018/01/15(月) 15:59:47.76ID:K3wu9g/r0
産まれてから放置して、勝手に生き急いで亡くなってくれるなんてライバルアプリに優しいな。
2018/01/15(月) 16:00:58.59ID:u3VHqPB+a
ゆるやかな自殺というのが近い
2018/01/15(月) 16:02:02.81ID:Hkr3JjMqp
ライバルにもなれてないからセーフ
ミリシタのライバルはクッパパイセンだかんな
2018/01/15(月) 16:02:33.34ID:ZwlBmBPD0
んで衣装はどうなんだ?
2018/01/15(月) 16:05:51.82ID:q5uTH/tL0
>>234
かわいいかわいい言ってるの多いけどスクショ見てみたら
アナザー衣装のスカートの赤がドギツすぎて目が痛くなった
https://i.imgur.com/XtjT3Lf.jpg
https://i.imgur.com/Er6Vap9.jpg
2018/01/15(月) 16:08:13.46ID:uJnlPv+ra
>>235
なにこのクソダサ衣装
可憐の方がよくね?
2018/01/15(月) 16:08:26.98ID:WQ1Pw5qud
>>208
確かに2ヶ月しか遊んでないのでミリシタは平等()かと思ってたわ
エアプ丸出しやね
2018/01/15(月) 16:09:07.35ID:F3QOb7AS0
まともな衣装だと思うけどそれ系なら普通の女の子で完成しちゃってるんだよな
https://i.imgur.com/GNB6CQD.jpg
2018/01/15(月) 16:09:54.88ID:MDNnzFEP0
限定教祖様
https://i.imgur.com/Ivin1An.jpg
https://i.imgur.com/t4YArMB.jpg
2018/01/15(月) 16:11:18.79ID:vHMzK1Mya
デレステがここに来てバージョンアップか
3.5.xが3.6.0だからそこまで大きくないだろうけど
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:12:46.92ID:fKXEge17a
>>229
http://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/lineup/
ここに広告料乗ってるけど、どれが当てはまるか分からん
2018/01/15(月) 16:13:52.34ID:bJNiuTvv0
最初から最後まで通して見た時に平等であれば途中経過に偏りが存在しても矛盾はないからな
ここから春香のカードは打ち止めで他のアイドルをぽこじゃか追加するんでしょ
2018/01/15(月) 16:16:21.73ID:J6k9a+F4M
>>242
「ぽこじゃか」って表現はじめてみた
どこの生まれの人?
2018/01/15(月) 16:16:25.77ID:nBTqf11W0
>>239
確かにこれで金払えるのは信者だけだなぁ…
2018/01/15(月) 16:17:50.22ID:vHMzK1Mya
>>239
安っぽさが抜けない
これが限界なのかな

>>241
下の方にある山手ステーションセットボードってのがそれっぽいな
2018/01/15(月) 16:19:29.40ID:bJNiuTvv0
>>243
どこでもいいだろw言語学者なのかよww
2018/01/15(月) 16:20:14.51ID:EFyNFeeGa
>>239
相変わらず子供が適当に塗った塗り絵のような配色だな
2018/01/15(月) 16:21:35.58ID:RUPYslV10
>>239
手首に歯磨き粉ついてますよ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:22:17.92ID:fKXEge17a
>>245
それっぽいな、1ヶ月1500万か
2018/01/15(月) 16:23:12.08ID:RsVIBhSua
>>239
うーんこの絶望的なセンスのなさ・・・
デザインも配色も小物もさぁもうちょっとあるでしょうに
2018/01/15(月) 16:23:27.16ID:IMslkrt2M
やっぱり装飾動かなかったりするのかな
2018/01/15(月) 16:24:20.37ID:J6k9a+F4M
正直に言うと最初の恒常の方がまだ出来良いように見える
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:25:11.45ID:fKXEge17a
恒常の方が確かに出来良くは感じる、アナザーと比べたら
2018/01/15(月) 16:25:23.74ID:q5uTH/tL0
というか最初の恒常と衣装の系統的に同じだよね
春香の限定っていうくらいなんだからパンキッシュゴシックとかルージュノワールにすればよかったのにな
2018/01/15(月) 16:27:51.12ID:4D/cZYVQa
>>241
山手ステーションセットボードとNEW山手ステーションセットボードの併用だね
サイゲで一括契約しているらしく、シャドバやプリコネの広告と融通して使っている

デレステは渋谷・新宿・東京が山手ステーションセット、それ以外がNEW山手だね
2018/01/15(月) 16:29:15.97ID:uJnlPv+ra
そういやデレステは明日はタイプセレクト更新と宝くじだな
セルランでデレを煽るなら明日しかないぞミリシタン
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:31:01.42ID:fKXEge17a
今日明日には12月の月間売上が出てくるはずだから煽ってもやり返されるだけっていう・・・
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:32:58.95ID:bR12Ug3e0
>>239
下の画像のほうはパステルカラーを中心にした配色でまあまともの部類
上のほうは色合いが一般人目線でも異常
特に襟と袖の部分が致命的
2018/01/15(月) 16:33:24.04ID:J6k9a+F4M
ミリシタンって売上気にしてんの?
「ミリシタは商品じゃなくてボランティアだから売上がすべてではない」とか思ってるような奴らだと思ってた
2018/01/15(月) 16:34:36.57ID:Vw0A4QTGd
やってて良かった無課金プレイとか言ってんのに売上気にするのはおかしいだろう
2018/01/15(月) 16:35:56.39ID:IMslkrt2M
凸させるためにわざと変な色にしてるんじゃ無いかと疑うわ
2018/01/15(月) 16:38:52.48ID:EFyNFeeGa
アナザーは上の方だぞ
まあオリジナルも馬鹿のひとつ覚えのチェックでセンスゼロだが
2018/01/15(月) 16:39:29.07ID:bJNiuTvv0
自分は課金で懐を痛めたくないけどゲームには続いてほしいから他の人にはじゃぶじゃぶ課金してほしいよ
2018/01/15(月) 16:39:35.18ID:gA5Zj5Nr0
>>216
上のバンドリのイラストの引き立て役にしか見えん
2018/01/15(月) 16:40:15.81ID:Hkr3JjMqp
つか古いよねミリオンのキャラデザ
2018/01/15(月) 16:42:33.12ID:J7uW8iQyp
毎回特に酷い配色の方がアナザーなんだよなぁ
なお通常も特別良くもない模様
デザインからしてダサいからどう塗り絵したところでどうしょうもない感
2018/01/15(月) 16:47:47.41ID:Yy/PpNcHa
>>264
こんな露骨に比較されるように広告が出るとは思わなかっただろうけどなんか可哀想になるくらい華やかさとか目立ち具合とか差がありすぎる
2018/01/15(月) 16:49:40.14ID:J6k9a+F4M
なんだろな、全然パッとしない
意匠にも色合いにも限定感をまるで感じないけど、これはいわゆる「普通の女の子である春香らしい」って許容される感じ?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/15(月) 16:53:47.03ID:bR12Ug3e0
ガルパの広告は検索ワードやスマホとプレイ画面でアプリ広告とわからせてその上でキャラを大きく出してる
それに対してミリのほうは何をPRしたい広告なのかわからない
広告中の文字はアルファベットだけでパッと見でわからないから気を引けない
左上のマークも興味を引くようなデザインでもないしキャラの絵が切り抜きで背景実写だから貧相
2018/01/15(月) 16:57:45.98ID:vHMzK1Mya
教祖ガシャ26日までってマジ?
2018/01/15(月) 16:59:22.67ID:bJNiuTvv0
たぶん765との関係やモバマスとの差別化なんかを想定してだいぶ地に足付いたデザインにしたんだろうな
地に足付いたと没個性を履き違えた感はあるが
2018/01/15(月) 17:02:35.84ID:sPvrQMgZ0
>>239
悪くは無いと思うけど、特別良いと言う感じも全くない

というか本当にもう復刻するんだろうか
半年で復刻するなら限定すら大して回らなくなりそうだが
2018/01/15(月) 17:03:06.90ID:u3VHqPB+a
いつものダサい衣装だなとしか思わなかった
これでお金取るんだからすごいや
2018/01/15(月) 17:06:26.10ID:lSuoO0EMa
>>272
畳むつもりならあるだろうな
と言う過去の時期に限定教祖ってのが天海春香を限定で出しておかなきゃいけない的な
終わる前の何かを感じる
2018/01/15(月) 17:10:08.48ID:IwGJVuNHd
グリマス死亡宣告でミリシタンはミリシタに縋るしかないもう退路は無いのだ
この心理を上手く利用して限定で釣って金を回収する運営の作戦
バンナム側としては新アイマス配信までの繋ぎをミリシタに補ってもらい赤字にさえならなければ良いという判断
2018/01/15(月) 17:17:29.11ID:gA5Zj5Nr0
ステラ爆死の穴埋めって事はない?
2018/01/15(月) 17:21:44.52ID:lSuoO0EMa
>>276
ステラが爆死したからシアターに帰還したと思ってる
シアター組もミリシタを支える力が無かったからステラのAS限定衣装持ち込んで
ASの限定も出して、あとはお察し
2018/01/15(月) 17:22:04.36ID:MqL+jmAKa
どうせまた9秒か11秒なんでしょ
効果薄くて重複するから性能厨からも見限られるぞ
そもそもでプラチナ称号に魅力なくてランキング厨からも総スカンなのにな

こんなのにすがるしかないミリシタンが哀れ
2018/01/15(月) 17:23:03.59ID:wZ19gl43d
なんで毎度毎度原色でべったり塗りつぶすのよ
2018/01/15(月) 17:23:08.40ID:sPvrQMgZ0
ミリシタが奮わないのに穴埋め出来るのか
そもそもミリシタ自体が結構な穴だと思うけど
2018/01/15(月) 17:24:27.68ID:q5uTH/tL0
>>278
限定春香も恒常可憐も11秒だぞ、一周回って素晴らしいとすら思える
2018/01/15(月) 17:25:26.32ID:e0XHPVIx0
>>276
それよりも、近々でお金が欲しいんだろうな
ミリシタの運転資金かSSA公演の資金かCDの制作費かは知らないが
2018/01/15(月) 17:31:16.72ID:av8VGF+A0
てかプラスタの売上見るにミリシタなんか作ってないでそっちに力入れてた方がよほど延命できてたよね。結果どちらも致命傷
2018/01/15(月) 17:32:30.34ID:EFyNFeeGa
春香ばかり取り沙汰されているが可憐のアナザーも中々に酷いぞ
何度も言うがもっとマトモなデザイナー雇え
2018/01/15(月) 17:32:50.73ID:gYTxuzJaa
ブラマスは運営が違うから運営資金ってことはないな
時期はわからんけど畳む前に小金稼ぎしてるようにしか見えん
286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 17:34:06.92ID:fKXEge17a
ここまで切羽詰まってるとデレの売上って殆どサイゲ側に行ってて開発費足りないんだろうなぁって思う
2018/01/15(月) 17:35:46.16ID:bJNiuTvv0
春香が千早に続いてセルラン最低更新したらどうするんだろうね
2018/01/15(月) 17:38:59.08ID:kmkOsjRU0
>>239
悪いとは言わんが安っぽい上に質感がなんかいまいちだな
良くも悪くもアイマス衣装って感じで古臭いかなぁ
2018/01/15(月) 17:39:17.43ID:u3VHqPB+a
お金があってもいいものが作れるとは限らないから
資金不足は根本的な問題じゃない
バンナムが内製で積み上げてきた技術の貯蓄がないってことだし
大企業15年の努力がサイゲームスの2、3年の努力に追いつかれるって残酷だね
2018/01/15(月) 17:43:51.07ID:mznZzpSKd
手を(初期)
変え(プロル)
品を(恒常)
変え(ショップ)
get up 明日のスーパースター(限定)

うわひでえ
2018/01/15(月) 17:47:17.09ID:SWRgHUUCM
こうなったの優秀なディレクター切ってブシロorサイゲに渡したバンナム自身のせいですし。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-jusK [106.154.10.144])
垢版 |
2018/01/15(月) 17:47:35.50ID:fKXEge17a
開発費に困ってないならこんな集金体制取らないよなって話
もちろん技術力も無いんだろうなと思うよ
2018/01/15(月) 17:47:42.61ID:clPNi9K4a
>>235
お腹が出てるのにへそが出てないところが全くわかっていない

ちなみに「ミリオンはみんな平等」って初出は何なの?
2018/01/15(月) 17:48:18.61ID:uJnlPv+ra
>>290
奈緒の手を変えろ
というかまだ直してないの?
2018/01/15(月) 17:49:33.85ID:uJnlPv+ra
>>291
石原は追い出して正解だったよ
2018/01/15(月) 17:50:08.31ID:jOdA0uuQ0
>>287
まだ美希が居るから…と言いつつサビ終まで出さなかったら面白いのに
2018/01/15(月) 17:51:54.14ID:koT9wWkrM
「みんな平等」もデレは声有り声無しや総選挙とかで格差があるのに比べてソロ曲やユニット曲の機会が平等だって程度でしょ
デレsage常套文句のひとつで初出は分からんな
2018/01/15(月) 17:52:39.64ID:Hkr3JjMqp
>>272
もう大して回らなくなった後やで。千早ガチャの悲惨なセルラン見ろ
ミリシタのサ終はもう射程圏内だろ。少なくともこれからサービスの質が向上することはもうない
2018/01/15(月) 17:57:44.73ID:SWRgHUUCM
>>295
ブンケイD切ったあたりから765の没落が始まって、石原D切ったあたりで壊滅したイメージ
Dの部下まるごと移籍してるんじゃと予想。
2018/01/15(月) 17:59:57.20ID:MqL+jmAKa
>>294
神谷が汚されていないならセーフ
関西弁の偽物なんてどうでもいいよ
2018/01/15(月) 18:04:29.23ID:ybMM5/qga
だって石原が必死にデレsageして、神聖765を守ろうとしてたんだから
その虫ケラが居なくなりゃこうもなるわな
2018/01/15(月) 18:05:18.94ID:P/oz9Xyq0
未だに石原Dの功績ってよく知らないのよね
アイマスキャラの設定は頭に入ってるとかいってアニメスタッフにまともな資料渡さないとか
団結2010とか悪い話しか聞かない
2018/01/15(月) 18:05:31.35ID:k2/ASMcHa
残った坂上はただただ無能
2018/01/15(月) 18:11:45.31ID:e0XHPVIx0
>>302
功績はゲームとライブとのインタラクティブを実現したこと、声優選出における目利き


害悪はみんマス路線、声優においてはいつメンで出番格差、特にシンデレラにおいてブレーキかけて停滞を招いた、会社上層部との喧嘩腰
2018/01/15(月) 18:20:37.63ID:/XTfIyRZM
>>302
ミリオンライブの立ち上げて、ミリオンライブを守ってた人

居なくなったらミリオンライブサ終した。
2018/01/15(月) 18:25:12.93ID:mznZzpSKd
限定行って30位代くらい?
2018/01/15(月) 18:31:56.23ID:gyDTdypla
流石に一桁いくよ初日だし限定からの限定だし
2018/01/15(月) 18:34:25.60ID:k2/ASMcHa
>>304
変に物語性を追求しちゃって、かえってコンテンツの停滞を引き起こす面は悪手だったな。
アイマス2の竜宮小町NPC化やジュピター、グリマスのプラチナスターライブ編にデレアニ後半の常務独裁辺りはそれを感じた。

かと言ってじゃあ美少女動物園なら長く続いたかというとこれも疑問符。
デレの場合はサイゲがイベントの改善やグラブルコラボとかで
上手くハンドリングしていたからデレステ登場まで耐えられた。
対してミリはCDばかりでゲームで有効な手立てを打てなかったのが結果的にサ終に導いた。
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4bee-NBSJ [114.170.3.219])
垢版 |
2018/01/15(月) 18:34:53.71ID:/XTfIyRZ0
は?春香二周目?w
2018/01/15(月) 18:37:15.85ID:IwGJVuNHd
5chもTwitterもあまり盛り上がってないから厳しいかもね
唯一の救いは月中旬で他のタイトルが集金してないとこが多いからセルランある程度は上に行けること
売上は期待するな
2018/01/15(月) 18:38:37.56ID:5SBjODI40
石原はライブ関係は有能
それ以外は無能位のざっくりイメージ
2018/01/15(月) 18:39:48.45ID:Q/CHbHFpd
ブンケイは?
2018/01/15(月) 18:41:01.11ID:fWlVsCya0
上がるとこまでは上がってもらわんとな
見事な下り芸が見れなくなってはつまらん
2018/01/15(月) 18:44:23.47ID:e0XHPVIx0
>>308
あと、コンセプトというかグランドデザインは石原が考えたんだよな

シアターを舞台にしたAKB系、音楽回りはランティスに任せてJ-POP路線、声優はミューレとホリプロを中心に育てる路線から最初からエース級をキャスティング、765と同一事務所

ミリオンがサ終したというのは、そのグランドデザインが破綻したんだろう
2018/01/15(月) 18:44:26.00ID:uJnlPv+ra
可憐のSSRスクショない?
本スレ見たけど見つからんし、
無償石貯蓄自慢しながらセルランの話してる神経がわからん
2018/01/15(月) 18:46:11.02ID:e0XHPVIx0
>>312
宣伝関係のD
DSの責任取らされたか責任取ったかで辞める
ブシロに転職した後もがっつりアイマスに関わっているので喧嘩別れではない
2018/01/15(月) 18:49:36.99ID:cGNR74V1d
可憐はツイで流れてるぞ?
出来の話はする事無いと思うがアナザーが破滅的に可憐に似合ってなくて色彩感覚疑う
2018/01/15(月) 18:58:10.62ID:XFhEBJqN0
>>304
シンデレラブレーキっていわゆるみんマス路線のためにかけてたのか?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db3e-HDa4 [14.9.115.96])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:02:19.86ID:WdyZ9NlU0
可憐の衣装結構マシね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.9.92])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:04:24.54ID:oSY7T3m0a
ミリオンと歩幅合わせたいからデレにブレーキかけて1番伸びたい時期に伸び悩んだ
その間にスクフェスが出てラ!が覇権を取り、艦これが出て覇権を取っていった

個人的には清水Pが企画して杏仁豆腐と一緒にキャラ考えて作ったデレを自分の手柄にしてたのが1番害悪感あるな
2018/01/15(月) 19:04:49.35ID:w5AlBLlMa
91位→66位
2018/01/15(月) 19:05:31.99ID:5dFtqQsHa
まあ今のタイミングなら一桁行くでしょ
むしろ行かなきゃやばい
2018/01/15(月) 19:08:35.39ID:Fq9IL6uJa
他所が平常運転に移った時期を見計らって連続限定ガシャなんて火事場泥棒みたいな真似してるからね
セルラン1桁は当然だよな
2018/01/15(月) 19:10:19.17ID:dRBp3E930
スカラン時期に限定春香だからなぁ
今のバンドリの順位よりは上に行かないとおかしい
2018/01/15(月) 19:11:57.97ID:mq4cgh5Ea
春香好きだけど二周目と思うとやる気出ねえわ…
2018/01/15(月) 19:12:49.48ID:yxdlpORX0
初期6人は続々2周目のパターンかな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:13:13.07ID:8WeYWMt10
ちょっと待って
限定千早の一発目更新はガチラン18位ですよ?
春香明らかに回ってない
328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.9.92])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:15:31.37ID:oSY7T3m0a
>>327
あれはフェス駆け込みやろ
2018/01/15(月) 19:17:16.79ID:tGevox9eM
まあ平日だし不意打ちだしね
2018/01/15(月) 19:17:22.26ID:q5uTH/tL0
フェス限、限定、限定ときてそれについていける層が少ないのはわかりきってる事でしょ
2018/01/15(月) 19:18:47.54ID:mq4cgh5Ea
なりふりかまってられなくなったんだろうけど
未SSRアイドル差し置いての二周目はガックリ来たわ
デレやエムでもここまで露骨じゃねえぞ
2018/01/15(月) 19:19:58.36ID:gYTxuzJaa
教祖専任って実際ほとんど見たことないな
金髪毛虫担当は公式にリプ飛ばしてるけど
2018/01/15(月) 19:22:10.76ID:JQej7EzR0
グリマスサ終でガックリ来たところに真逆真逆の天海春香2週目でいろいろトドメ刺された1日でした
フェス限としての2週目ならまだわかるけど何お前だけ2週目入ってんだよふざけんな
2018/01/15(月) 19:22:36.30ID:CaDACyun0
教祖様持ち上げはデレの○○さん持ち上げに近いものがある
最近の選挙では強いのに、金絡むとからきしだし
2018/01/15(月) 19:23:01.81ID:5dFtqQsHa
デレはむしろ恒常は各1つ出すのが優先になってる感じで限定とフェスで人気どころを回してる感じ
智絵里とかな子が限定2枚目にはなったけど
2018/01/15(月) 19:25:58.68ID:5dFtqQsHa
ロンブー敦じゃ話題性も乏しいしな
2018/01/15(月) 19:28:05.71ID:qgQRDgm00
>>235
肩のモコモコが灰色なの絶望的にセンスないと思う
デレステで似たような衣装だと忍ちゃんかな
忍ちゃんみたく肩は白でええやろ
別にアナザーは全部カラーリング変えなきゃいけない縛りがあるわけでもなし
配色が良くても意匠の細かさが段違いなんですけどね
2018/01/15(月) 19:28:26.03ID:7gEBM7SS0
デレのSSRは馬子にも衣装!ドレスきれい!って感じがするのに、なんでミリの衣装は昭和っぽいというか、お遊戯感強い
もう少し…なんというか…色気出してもいいのでは?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.46])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:28:43.72ID:mx3+8aBEa
イニDコラ作者さんは毎日ネタが尽きなくて大変そう
2018/01/15(月) 19:29:25.13ID:q5uTH/tL0
ミリシタンの愚痴スレになってきてねーか
月末恒常枠を取ってるASの限定枠を中旬に作っただけだろ
2018/01/15(月) 19:33:44.92ID:JQej7EzR0
天海春香の2枚目は前からわかってたけどこれはフェス限だろうなって受け止め方だった
ちなみにフェス限2人と今回の教祖様以外の2枚目は今現在確認されていない
2018/01/15(月) 19:35:52.39ID:q5uTH/tL0
今日の更新で貴音2枚目入ったって解析スレで見かけたが
2018/01/15(月) 19:37:30.80ID:JQej7EzR0
>>342
マジで?
今日はまだ見てなかったわスマン
2018/01/15(月) 19:38:40.95ID:PO65eF8y0
14万人の残党から搾り取るゲームは側から見てると笑えて仕方がねえな
2018/01/15(月) 19:41:03.01ID:QSkh4LsTr
真剣に気になるんだけど、この売上の不調を突然平等条約を無視して飛び出した天海春香で持ち直せるって踏んで出したのかな
2018/01/15(月) 19:45:14.24ID:7gEBM7SS0
平等条約とかあんのか、大変そうだなこのゲーム
2018/01/15(月) 19:50:17.19ID:tF/IuZKx0
馬子にも衣装って誉め言葉じゃないんだが
2018/01/15(月) 19:51:04.86ID:xmk3wVzG0
春香を信じろ
2018/01/15(月) 19:55:43.94ID:0bAZDhBA0
14万人の残党だけど、もうミリシタには課金してないよ。
2018/01/15(月) 19:56:08.71ID:yxdlpORX0
結局春香初回更新何位?まだ未更新?
2018/01/15(月) 19:56:47.95ID:uJnlPv+ra
貴音二枚目と聞くと恒常に五万円つぎ込んで爆死した中の人を思い出してしまう
2018/01/15(月) 19:57:29.91ID:DTxs0FMI0
だいたい露骨な集金に走らなきゃいけなくなる前に
スタート時にもっと充実させとけばこんな事にはならなかったんじゃないのかね
最初が肝心だとリリース前に誰も思わなかったのだろうか
2018/01/15(月) 19:58:05.40ID:oO2oWw4I0
https://i.imgur.com/xR7e4u3.jpg

サービス開始から半年でph5になりかけてるんだな
デレがスキブ奏の暗黒期にph4になりかけたけど、そこから盛り返したんだよなあ
2018/01/15(月) 20:00:14.05ID:7gEBM7SS0
>>353
スキブが暗黒期ってなにそれ。むしろコンセントレートの頃じゃね
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:00:20.46ID:8WeYWMt10
>>350
ミリシタ 91位→66位
初動はイマイチ
24時更新に期待

バンドリ 6位
デレステ 30位→32位
2018/01/15(月) 20:02:58.91ID:yxdlpORX0
>>355
このタイミングでその順位だと判断難しいな
24時更新でそこから下がってたらどんがらどころじゃねぇw
2018/01/15(月) 20:04:01.65ID:PO65eF8y0
スキブの頃アクティブ減ってたしTwitterも文句多かったんだよ
あと月末でインフレさせたのも悪手だった

まあでもあの頃はミリシタがこのザマになってデレがあっという間に持ち直すとか思わなかったわ
2018/01/15(月) 20:07:41.70ID:PFM6kYXP0
スキブがというよりフェス限1人化やマスプラ、シェイクとか色々重なってた時期だな
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:10:48.68ID:8WeYWMt10
>>358
スライドやら放置クリアとか仕様面で荒れた時期
2018/01/15(月) 20:11:02.74ID:uHqAbHNa0
隠れミリシタンどもの悲鳴が聞けて大変満足
でもここは避難所じゃないから巣へお帰り
2018/01/15(月) 20:11:07.02ID:e0XHPVIx0
>>353
ASが典型的なph.6で笑える
2018/01/15(月) 20:21:15.81ID:i4CU2fybd
この空気はバンドリ年始のこころちゃん3周目(限定2つ目3ヶ月ぶり)を思い出すわw
2018/01/15(月) 20:22:09.23ID:wl5F3PgD0
一番荒れたのはドレスショップやね
そこにマスプラ、スキブ、コンセの頃は結構やばかった

ただ悪手打ってもちゃんと改善してくのが強かったね
2018/01/15(月) 20:23:16.78ID:gyDTdypla
ミリシタも悪手打っても改善される可能性が?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:23:59.23ID:8WeYWMt10
なんか「ミリラジMIDNIGHT」ってニコ生やるってさ。
お薬出るかも。
https://i.imgur.com/GvwnibI.png
https://i.imgur.com/ewb8Mlr.png
2018/01/15(月) 20:25:27.12ID:XEGB/3P+a
改善はしてるけど投薬スピードと釣り合ってない
2018/01/15(月) 20:25:44.32ID:61NVwhL20
今の状態でセレチケ出しても喜ぶヤツいないだろ
2018/01/15(月) 20:26:17.42ID:i4CU2fybd
>>364
リリースから今までで改善されたものがあるだろうかいや無い
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb16-BjlH [218.110.204.233])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:26:40.18ID:wpYWgPEO0
声優のラジオ(アイステ)を見てる前提でコーナーの説明するのやめろ
2018/01/15(月) 20:27:28.11ID:R2pD4U2D0
>>353
ゲームを取り巻く状況はph5になりつつあるのに対してミリシタンはph1のままなのが異様ではある
……いやリリースからの時間を考えるとph1なのはおかしくないのか
2018/01/15(月) 20:28:30.71ID:PO65eF8y0
これ始まってまだ半年だよな
恐ろしいわ
2018/01/15(月) 20:30:16.03ID:i4CU2fybd
>>370
ph1.だとしたユーザー同士の交流も非常に良好って項目がダウト過ぎるw
2018/01/15(月) 20:30:26.12ID:IZgrD29s0
この運営やばくない?
ユーザーから金を絞り取る事しか考えてない
サイゲも酷いと思ってたけどこの運営は頭がおかしい
2018/01/15(月) 20:30:28.84ID:q5uTH/tL0
>>365
昨日のBDニコ生でも言ってたし、更に数日前にはランティスがツイートしてたから情報遅いな
2018/01/15(月) 20:31:37.70ID:IwGJVuNHd
だって売上安定しないんですもの
月の売上ノルマ達成の為なら半年だろうが関係無く集金強化するよ
2018/01/15(月) 20:34:31.82ID:tF/IuZKx0
年度末までに数字ださないといかんのでしょ
限定〜限定復刻〜フェスのループで行こう
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:35:06.69ID:8WeYWMt10
>>374
ミリシタ公式より約1時間も遅れちゃってスマン。
https://i.imgur.com/TUNr9vX.png
2018/01/15(月) 20:36:08.11ID:samnKSTM0
フェス限定限定とかミリシタンの貯金通帳をカラにする気なのか
やっててよかった勢以外の連中から搾り取るにも限度があるだろ
資金回復する余裕も与えない焼畑農業すぎる
2018/01/15(月) 20:37:42.61ID:K3wu9g/r0
バンナムのアプリてだいたいこんなもんじゃないの?インフレさせたりゲーム作り込まないでガチャ更新ばかりとか。
2018/01/15(月) 20:39:37.68ID:Hkr3JjMqp
>>363
マスプラはスライドの判定が狭過ぎた
スキブはエアプが騒いでただけ(直後のプリンセスの方がもっとやばかった)
コンセは話題には上がらんかったけど単純に不評だった

やばかったとは微塵も思わんかったが
2018/01/15(月) 20:40:10.15ID:IwGJVuNHd
ぶっちゃけニコ生見てるユーザーですら激減してるのにラジオ聴いてるユーザーなんざ更に限られるだろって思った
ラジオとか完全にごく一部の信者しか興味ないコラボで新規ポカーンなのでは?
2018/01/15(月) 20:40:15.69ID:H3VIjVPs0
>>374
ニコ生のページもミリラジのコピペで、放送時間さえミリラジのまんまな雑仕事
流石ミリオン運営は殿様商売ですわ
2018/01/15(月) 20:41:02.71ID:i4CU2fybd
マジで焼き畑だよなぁここまでなんとか残ってくれてた上客も春香引けなかったりしたらそのままフェードアウトするの結構いそうだし
2018/01/15(月) 20:43:04.11ID:GhD/Vg5L0
デレは去年の2〜4月辺りは色々不評なことがあってデレステの方針を作る人が変わったのか?みたいなレスを見た気もする
2018/01/15(月) 20:44:25.62ID:nFJJQ9QP0
限定乱発やっちゃうとスカチケも効かなくなってくるな
2018/01/15(月) 20:44:45.53ID:5SBjODI40
ウマ娘に人を取られてた説好き
2018/01/15(月) 20:45:19.16ID:q5uTH/tL0
ミリシタンの中のミリシタンは何も考えずに回してるからフェードアウトしないぞ
むしろ洗脳が解けるのは本人にとってもいいことだろう
2018/01/15(月) 20:46:06.06ID:5dFtqQsHa
これまで限定不調でも限定側のシアターのせいにしてたけど
これでそうも言えなくなるわけだ
2018/01/15(月) 20:55:52.97ID:TP4W9jjud
なんで春香がリーダーのイベント終わったら、春香の限定が出てくるんだろうw
無計画にもほどがあるだろ。
2018/01/15(月) 20:57:21.49ID:JQej7EzR0
表立って教祖様叩く訳にもいかないので可憐が足を引っ張った!
可憐が悪い!
こうなるね
2018/01/15(月) 21:05:29.62ID:uHqAbHNa0
10月(サ終発表)と同じ流れで草
本家は潰れるけど好調ですよアピールするため強引に集金に走ってる
ミリシタンは今度こそ売り上げに貢献してやれよ?
2018/01/15(月) 21:07:48.76ID:beqvNgFU0
懐かしい画像でも
https://i.imgur.com/Tket7FU.jpg
10月だったんだよなこれ…怒涛の展開はどうなりましたか?
2018/01/15(月) 21:10:16.31ID:kmkOsjRU0
>>392
怒涛だったろ
集金体制が
2018/01/15(月) 21:10:30.92ID:O/MvkUtZ0
平等()のミリシタさす
2018/01/15(月) 21:10:46.12ID:dRBp3E930
>>380
実際月間セルラン10位以内にずっと居るしな
やばかったとか言ってるのは大抵エアプか騒ぎたいだけの奴
2018/01/15(月) 21:11:02.06ID:zVktUrVHp
>>389
しかも今やってるミリコレの報酬も春香おるんやで
どういうスケジュール立ててるんだろなこれほんと
2018/01/15(月) 21:11:07.41ID:Pp5AxWIx0
>>384
モバでも大分前だがおかしい時期あったし担当ローテで変わってっそうではある
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf4-e8pc [110.5.26.76])
垢版 |
2018/01/15(月) 21:20:53.35ID:KFeHsEZT0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://www.geocities.jp/xdud_0407/011116.html

男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://www.geocities.jp/xdud_0407/0114.html
2018/01/15(月) 21:22:23.09ID:B0uFDJ8M0
>>370
スピードが早すぎて気づきにくいけどもうph6やろ
2018/01/15(月) 21:24:35.68ID:iZ1nyiFb0
1週回ってこのガシャローテは羨ましいかもしれない
実際恒常だけの更新はよほどそのキャラが好きじゃないとテンション下がるしタイプセレクトは虚無だし
2018/01/15(月) 21:27:26.48ID:MYLoDkfk0
>>393
怒号の展開だな
2018/01/15(月) 21:27:36.53ID:O/MvkUtZ0
今日はまだイニDコラ投入されてないでしょ?
この怒濤の展開がどうなるかほんと楽しみ
ミリシタがどんなに平等()かみんなに知らしめてやれ
2018/01/15(月) 21:34:35.26ID:Hkr3JjMqp
イニDコラは明後日だろ
まず明日に最高点に達してから自由落下、その時にコラが作られる
ただどこまで上がるか
2018/01/15(月) 21:36:15.33ID:Ohhjro9Zd
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505473.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505474.jpg
2018/01/15(月) 21:38:00.35ID:F3QOb7AS0
>>404
うーんこの期待に応える神コラ氏
運営ちゃんに爪の垢煎じて飲ませたい
2018/01/15(月) 21:38:08.70ID:PKlUAFfI0
>>404
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 21:40:20.13ID:8WeYWMt10
>>404
拓海は美希Pだった乙です。
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b01-OO9G [110.92.54.225])
垢版 |
2018/01/15(月) 21:40:31.23ID:I9AO6zgo0
>>404
ここんとこ毎日作ってませんか
2018/01/15(月) 21:40:33.80ID:T/riTfJM0
どこがいいの?
これが限定???

https://dotup.org/uploda/dotup.org1440317.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1440318.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1440320.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1440321.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1440322.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1440323.jpg
2018/01/15(月) 21:42:23.39ID:O/MvkUtZ0
>>404
さすがとしか
2018/01/15(月) 21:42:31.85ID:IwGJVuNHd
本スレですらもう限定春香の話題が尽きてきている
オクスリ無いと冗談抜きで限定圏外行くかも……しかも月中旬っていう他アプリ集金ライバルが居ない時期で
2018/01/15(月) 21:42:59.71ID:MYLoDkfk0
>>404
服www
2018/01/15(月) 21:43:50.19ID:q5uTH/tL0
>>404
お前を待ってた
2018/01/15(月) 21:44:27.55ID:e0XHPVIx0
280 : 名無しですよ、名無し! >(スフッ Sd0a-NKNU) [sage] 2018/01/15(月) 20:35:26.11 ID:rC3HYjaLd
>>265
歩Pでも何でもないがこういう上から目線野郎きらい
モバ総選挙で浮動票にぎってチヤホヤされるノリをそこかしこでやろうとしやがる
キャラが知りたきゃゲームやれや知らないことを偉そうにしてんじゃねぇ……
2018/01/15(月) 21:44:42.30ID:bR12Ug3e0
>>404
真のミリシタンならそれでも課金しそう
2018/01/15(月) 21:44:43.77ID:OPnsiO2C0
>>404
だから仕事早いってばよw
2018/01/15(月) 21:46:33.78ID:qgQRDgm00
>>400
限定ばっかってそれこそ新規殺しじゃないのか?
モバグリにはトレードがあるから成り立ってて、トレードのないミリシタデレステでやるのは悪手かと思ってた
ミリシタはもう新規から搾るのは諦めてヘビーユーザーから搾るやり方に移行している最中かもしれんけど
2018/01/15(月) 21:47:40.54ID:yxdlpORX0
いやあでも今回はツイでも本スレでさえ
もう春香二周目?ってのが多かったし
これ春香Pでさえこの状況は嬉しくないだろ・・・
ミリコレにも出てるのに
2018/01/15(月) 21:48:25.44ID:q5uTH/tL0
ヘビーユーザーからの搾取の先に待つのは尻すぼみのサ終
ほんとバンナム学習しねえな
2018/01/15(月) 21:49:43.93ID:XFhEBJqN0
>>404
これ見て思ったけどASのPでもまだSSRのない担当がいてイライラしてるヤツが出てきてしまってるわけだよな
2018/01/15(月) 21:50:36.96ID:SNy7XbAP0
>>404
カァキィィイイwwww
2018/01/15(月) 21:51:29.05ID:f2egXHe3d
何をしたいのかわからない
ここでのASは39人の踏み台じゃなかったのか
本当にわからない
運営自身がASdisり続ける中原理主義者ホイホイな選曲のステラが出たのに、今更出したところで回るわけがないだろ

俺は錬金釜回してるけどな!
2018/01/15(月) 21:51:53.40ID:O/MvkUtZ0
しかしちゃんと痛服だったりしてクオリティに妥協してないとこがさすがやわ
2018/01/15(月) 21:52:42.34ID:swiGBa2P0
ねえ、別に追い出す気無いけど昨日今日で本スレから嫌気さして来た奴いる?
2018/01/15(月) 21:53:00.99ID:IwGJVuNHd
ヘビーユーザーから摂取の結果がグリマス終了っていう現実
ミリシタもグリマスと同じルートに入ってしまったようだ
バンナム的には新アイマスが配信されればミリオンはもう用済みなのかもしれんしそれまで持てば良いって考えなのかな?
2018/01/15(月) 21:53:09.09ID:zDOd6NFp0
>>404
早いし面白いですごいしゅき
2018/01/15(月) 21:54:04.29ID:/Bu+3geha
衣装の配色センスどうにかしろよ…
開発スタッフみんな色盲?
赤チェックだってもっと彩度落としたらマシなのにどうしていつも原色なんだよ
2018/01/15(月) 21:54:46.06ID:5SBjODI40
ヘビーユーザーからの搾取はソシャゲなら大差ないけど
やり方が下手くそ過ぎませんかね
2018/01/15(月) 21:55:19.93ID:PO65eF8y0
ブラマス楽しみだわ
ミリシタの下を見せてくれるだろうし
2018/01/15(月) 21:56:15.79ID:CaDACyun0
トレード無いゲームで限定乱発は普通に悪手だよ
季節ものならその時期に毎年復刻すれば良いけど
2018/01/15(月) 21:57:22.46ID:yxdlpORX0
真と律子のPからは今回よく文句言ってるのを見る
つむ歌織さん以外のシアターからこんな形で2周目来たら更に大荒れだろうな(期待
2018/01/15(月) 22:00:34.94ID:PFM6kYXP0
>>404
コラ技術上がってやがるw
2018/01/15(月) 22:00:37.77ID:+0wo64Vq0
ASはステラステージに隔離すべきだったわ
2018/01/15(月) 22:01:00.96ID:dRBp3E930
>>404
爆笑した
本当にセンスすげぇ
2018/01/15(月) 22:04:34.63ID:5BkTsEKGd
>>402-404までの10分弱の流れまで含めて好き
2018/01/15(月) 22:07:04.28ID:D6elyBvy0
>>404
凄すぎワラタ
2018/01/15(月) 22:09:00.82ID:9wLJCJKC0
>>431
真はR2周目出てるのに文句言うなって思った
ステラじゃ下から4番目の不人気キャラなのにPの声はでかいとか最悪だろ
原因はPが女ばっかりだからPS4持ってないんだろうけど
2018/01/15(月) 22:16:25.70ID:T/riTfJM0
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part685
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516016042/


166 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a09-IhuN) sage 2018/01/15(月) 22:02:04.79 ID:BH485ubM0
限定春香のアナザーどんなん?

193 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6a85-qh5s) sage 2018/01/15(月) 22:09:48.66 ID:7PmAIE9y0
限定春香さんいいなぁ
はぁ...ほぢぃ

204 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-53ns) sage 2018/01/15(月) 22:11:51.26 ID:rjr9OnTT0
まーた春香かよはぁ


本スレ200レス以上消費して春香の話題これだけでしかもレスはなし
春香のスクショここまで1枚もなし

お通夜どころじゃねーなwwww
2018/01/15(月) 22:16:34.59ID:IwGJVuNHd
>>342これがもし本当なら真や律子とかは相当後回しにされるんじゃないの?
解析も当たる時と外れる時があるからまだわからんけども
2018/01/15(月) 22:18:00.02ID:DTxs0FMI0
教祖様が歌姫よりもセルラン上げる力があるかはともかく、
長く続けるつもりならまだSSRになってないアイドル出してもいいはずだよね
批判覚悟で出してきた運営の意図とは
2018/01/15(月) 22:20:00.47ID:9wLJCJKC0
>>439
ミリシタ隔離話題スレにSSRが出る順番とか詳しく書いてある
2018/01/15(月) 22:20:14.05ID:PFM6kYXP0
残りのAS全員限定にすんじゃないのマジで
2018/01/15(月) 22:20:20.63ID:+0wo64Vq0
天海春香を表舞台から消すための第一段階ネガキャンでしょ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/15(月) 22:21:48.68ID:8WeYWMt10
>>431
律子Pも真Pがキレるのは正当だよ。
真美SSR@→真SSR@→律子SSR@→フェス限春香SSRAのローテぶっ壊して春香限定SSRAなんて入れられたら担当ならキレるわ。
来月は貴音限定SSRAらしいし、さらに荒れそうな予感
2018/01/15(月) 22:22:19.60ID:bR12Ug3e0
もう恒常SSRなんてやめたらいいのでは
2018/01/15(月) 22:24:07.43ID:T/riTfJM0
>>440
@歌姫の低売上のASリベンジのつもり
Aただのアホ運営
B春香を表舞台から降ろす作戦
C運営にASジジイがいて千早の件で顔真っ赤
2018/01/15(月) 22:25:17.73ID:q5uTH/tL0
別に正当じゃないんだよなあ
月末恒常AS枠は変わってないし、初期にあった中旬限定を復活させてそこをAS限定枠にしただけなんだから
1周目終わったやつが限定になることになんら不思議はない、おとなしく恒常の順番待ってろよと
2018/01/15(月) 22:26:19.59ID:CaDACyun0
おかしいな、ミリオンは平等じゃなかったのかい?
2018/01/15(月) 22:26:39.45ID:JQej7EzR0
このままだとAS組のSSR一巡する前にサ終するんじゃね?
シアター組?揃う気がしねぇわ
2018/01/15(月) 22:28:20.32ID:9wLJCJKC0
>>447
恒常枠食われたシアター組には正直同情する
2018/01/15(月) 22:29:14.54ID:T/riTfJM0
>>449
ミリカス的にはAS組ってやっぱ邪魔なんだろ?
2018/01/15(月) 22:29:31.74ID:OPnsiO2C0
あー残念だわーいい曲ぞろいのミリオンのソロ曲全員分実装されそうになくてつれーわー(棒)
2018/01/15(月) 22:30:03.56ID:O/MvkUtZ0
なんつーか本スレでやればいい話題ばっかりだな
順番なんかどうでも良いっつーの
2018/01/15(月) 22:30:24.20ID:8/kDv25+0
デレでニュージェネ2周目来たのってどれくらいたったときだったっけ?
まあミリはガチャの更新頻度激遅だから同じ期間でもSSRの出てる数が違うけどさ
2018/01/15(月) 22:30:37.84ID:M7bL7Set0
謎の春香推しは平等が聞いて呆れるよなwミリコレにも居るし。
運営も平等では無いにしても公平感は与えなきゃ駄目だろ。
せめてミリコレに他のキャラ置くとかしろと思う。
AS組も全員SSR来てないのに2週目だしなぁ。

マジで基準がわからん
2018/01/15(月) 22:32:13.26ID:PFM6kYXP0
>>446
AとCだろ
解析からして少なくとも歌姫様失墜の前から限定でくるのは決まってたみたいだし
2018/01/15(月) 22:33:13.49ID:q5uTH/tL0
>>450
なんか勘違いしてる
旧:シアター恒常のみ
新:シアター恒常とAS限定
になっただけで枠は減ってないぞ、ピックアップ確率は減ってるけどな
2018/01/15(月) 22:33:20.55ID:OPnsiO2C0
>>454
最初のフェス限だからサ開から9ヶ月ぐらいじゃね?
2018/01/15(月) 22:33:58.99ID:PFM6kYXP0
>>454
翌年の6月フェスだから9カ月くらい。その前に蘭子みくがきてたがその時は違う意味で悲鳴が上がった
2018/01/15(月) 22:34:56.96ID:CaDACyun0
2周目の最速は蘭子とみくだぞ、5月末だから271日目
2018/01/15(月) 22:35:26.48ID:8/kDv25+0
ミリは200日で春香2周目か…
2018/01/15(月) 22:36:37.10ID:CaDACyun0
>>457
ミリシタは元々月に4枚SSRを出してて
シアター限定1、AS恒常1、シアター恒常2だったのが
このままだとAS限定1、シアター限定1、AS恒常1、シアター恒常1になるから食ってるよ
2018/01/15(月) 22:36:53.09ID:dRBp3E930
>>457
でも月に恒常3限定1のペースだったのが恒常2限定2になりそうじゃない?
2018/01/15(月) 22:37:26.55ID:zolYIexJ0
ミリシタの楽しみがセルラン推移とイニDコラだけになってるわ
2018/01/15(月) 22:38:47.07ID:dRBp3E930
でも春香より先に2週目のフェス限もいるよね
どっちにしろSSRの総数に比べて2週目早すぎじゃない?
2018/01/15(月) 22:38:54.47ID:qgQRDgm00
平等という言葉はミリがデレにマウントとるために作り出した都合のいい言葉だよな
このワードが生まれた時は全員に声がついてる(笑)平等(笑)くらいしかデレに勝ってそうなところなかったんやろ
多分バンナムなんか微塵もキャラの平等さなんか考えてないぞ
アイドルは金になるかならんかの違いだけや
2018/01/15(月) 22:39:02.65ID:PFM6kYXP0
フェス限2人の2周目はそこまで荒れなかった
ここ重要
2018/01/15(月) 22:41:22.14ID:uHqAbHNa0
>>467
割とどうでもいいわ
そういうつまんない愚痴は本スレで言ってろ
2018/01/15(月) 22:42:07.65ID:O/MvkUtZ0
>>464
もうずっと前からそうだけど
あと運営の動向に一喜一憂してギャアギャアわめくミリシタンを眺めるのも気持ちいいな
2018/01/15(月) 22:42:28.58ID:q5uTH/tL0
>>462
すまん俺の頭が悪いのかもしれんけど
15日にシアター恒常 AS限定 ←ここ
26日にシアター恒常
31日にシアター限定 AS恒常で5枚だと思うんだけど
2018/01/15(月) 22:44:28.72ID:CaDACyun0
>>470
それは26日にシアター恒常が来ればの話でしょ?それなら純粋にAS限定枠1増で済むけど
今まで4枚しか出してなかった奴がいきなり5枚出すとは考えにくいし、ガシャ期間長くする運営がやたら短いのも不自然
2018/01/15(月) 22:45:49.41ID:PFM6kYXP0
>>471
恒常圏外回避のため短くしたとか?
結果限定圏外が見られる日が近づくが
2018/01/15(月) 22:46:27.68ID:q5uTH/tL0
>>471
それ言ったら今回はSSR2枚 SR1枚 R1枚って初めてのケースなんだが
そっちの意見も来なければの話しだから、意見の相違って事で終わりにしよう
2018/01/15(月) 22:47:05.69ID:CaDACyun0
>>473
そもそもこんなスレで運営擁護するようなこと始めたお前がアホなだけだから
2018/01/15(月) 22:49:09.02ID:R2pD4U2D0
初代限定KGが春香さんになりそうとか胸が熱くなりますよ
2018/01/15(月) 22:49:36.04ID:IwGJVuNHd
ぶっちゃけデレはキャラ多すぎで全員に声優あてるの無理かもう何年もかかるだろうなって思ってる
そもそもデレの声付きキャラって今何人なんだ?
2018/01/15(月) 22:49:47.55ID:OPnsiO2C0
>>472
そもそも今回が限定KG狙える逸材だと思ってるんだけど甘いかな?
2018/01/15(月) 22:51:12.42ID:CaDACyun0
流石に18日のニコ生で投薬入りそう
2018/01/15(月) 22:51:18.78ID:yxdlpORX0
>>475
どんがらがっしゃーーん
えへへ、初日から転んじゃいました
なお投薬が無い限り起き上がれない模様
2018/01/15(月) 22:51:57.24ID:9wLJCJKC0
>>471
すまん26日はフェス限と勝手に思い込んでた
確かに恒常の可能性あるな
2018/01/15(月) 22:52:28.04ID:PFM6kYXP0
>>476
72人突破とか少し前に見た気がする
2018/01/15(月) 22:53:27.05ID:IwGJVuNHd
やたら期間が短い月末は時期尚早の復刻ガシャも有り得ると思ってる
この運営ならやってきそう
2018/01/15(月) 22:54:25.58ID:0R+MFhkV0
赤羽根じゃなくてこいつが奈落に落ちる番だな。後輩道連れにして
2018/01/15(月) 22:54:26.01ID:+cgW9ry/0
>>476
U149の2巻発売で声つく晴を入れて74人
2018/01/15(月) 22:54:55.82ID:PFM6kYXP0
この運営ならお薬に投票券つけそうな気がする
2018/01/15(月) 22:58:21.35ID:IwGJVuNHd
>>481
>>484
まだまだゴールが遠いな……
てか普通に考えてソシャゲに74人も声優使ってるとか頭おかしい
2018/01/15(月) 22:59:10.08ID:O/MvkUtZ0
まぁ最近のMVも頭おかしいから(ほめ言葉
2018/01/15(月) 23:00:41.13ID:Hkr3JjMqp
>>403だけど直後に>>404が来て大草原や
2018/01/15(月) 23:00:56.33ID:yxdlpORX0
デレは開始当初はそもそも声が付く予定じゃなかったしなあ
それ考えてたらあの人数にまで膨らませてないだろうし
2018/01/15(月) 23:03:21.22ID:qgQRDgm00
>>476
まあある程度割りきって楽しんでる
でもうちの担当は幸せな方だSSRも貰えたし、コラボにも出られたし
50位以内に入れば他の人の目にも止まると信じて総選挙ポスターでも作りながらのんびりワンチャン狙いや
2018/01/15(月) 23:05:14.41ID:yxdlpORX0
>>488
春香二周目はネタとして美味しかったんだろうなw
しかしタイトルまでうまく改変されてて草
2018/01/15(月) 23:07:34.98ID:f2egXHe3d
プロデューサーがいるな
なりきりやSS書いてた頃が懐かしい
2018/01/15(月) 23:07:54.01ID:NVMnWf5C0
>>475
今更だろ
もしお薬なかったら千早は確実に圏外に行ってただろうし(まあ限定KGは奈緒になるが
今回はおクスリ投入なかったら確実に圏外行く
2018/01/15(月) 23:08:32.54ID:JDSQetU+0
>>489
開始直後に凛でCM、4ヶ月後にソロCD5枚でそれはないだろw
2018/01/15(月) 23:09:08.38ID:oO2oWw4I0
これすごい好き
https://i.imgur.com/GtJ7sKL.jpg
2018/01/15(月) 23:16:08.52ID:DTxs0FMI0
今のデレでネックになってる点と言えば、全員に声が付くのはほぼ不可能、なおかつ
それでも声付きの人数が多すぎること、CDが遅いことくらいだけど
それと対極にあるミリは違った活かし方が出来なかったのかとは思う
まあキャラで惹かれなかったら声があってもどうしようもないが
2018/01/15(月) 23:21:33.65ID:O/MvkUtZ0
まぁ初動の2ヶ月で放置するような運営は何も出来ないよ
そもそも意欲がない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/15(月) 23:22:10.31ID:bR12Ug3e0
>>495
低レベルな画像だな
2018/01/15(月) 23:22:28.65ID:jOdA0uuQ0
イニDコラまとめてくれよーなんなら金出しても良い
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb16-BjlH [218.110.204.233])
垢版 |
2018/01/15(月) 23:29:28.37ID:wpYWgPEO0
>>496
対極にミリがあるというの認識は錯覚で、対極はむしろラブライブとかWUGだと思うんだよね。
人数一杯がよければデレいくし、少数で濃密な展開好みならサンシャインとかWUGとか
バンドリ(バンドくくりなのでローテ早い)いくとおもう
2018/01/15(月) 23:35:30.43ID:uHqAbHNa0
>>498
顔真っ赤だぞミリシタン
2018/01/15(月) 23:37:17.80ID:M7bL7Set0
>>498
おう、事務所が低レベルな画像で良く燃えそうだよな。
2018/01/15(月) 23:39:33.11ID:yxdlpORX0
よく燃える燃料足してるのはミリシタ運営だけどな
2018/01/15(月) 23:43:44.29ID:NVMnWf5C0
新年早々こんな先行き怪しい展開で大丈夫かねぇ
まあ確実にバンナムのお偉いさんから何らかの通達が来た後だろうが
2018/01/15(月) 23:49:48.76ID:vHMzK1Mya
少なくとも二次元アイドルコンテンツの第二の受け皿ではないね
ミリシタの立ち位置はよくわからないし古参以外入り口がないように見える
2018/01/15(月) 23:52:15.57ID:iZ1nyiFb0
デレステも去年の今頃くらいから不調になりかけたぞ
ミリシタは今不調なだけなんだ、じきに挽回する
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db3e-HDa4 [14.9.115.96])
垢版 |
2018/01/15(月) 23:55:18.77ID:WdyZ9NlU0
ずっと不調じゃん
2018/01/15(月) 23:57:26.45ID:PFM6kYXP0
グリ含めてミリが好調だった頃とは
2018/01/15(月) 23:59:03.40ID:61NVwhL20
盛り上げようとするのは構わんがガソリンを炎の中に放り投げてるの本当にヤバいわ
2018/01/15(月) 23:59:20.07ID:vHMzK1Mya
10位落ちしたのは16年の8月と17年の12月だけで
去年一昨年の冬にガチャで不振だったことなんかありませんよ
ミリシタンってすぐエアプ晒しちゃうからわかりやすい
2018/01/16(火) 00:01:54.33ID:G5Oo7uOx0
ミリシタン「1週回ってこのガシャローテは羨ましいかもしれない
実際恒常だけの更新はよほどそのキャラが好きじゃないとテンション下がるしタイプセレクトは虚無だし
スレ民「はぁ?
2018/01/16(火) 00:03:30.24ID:QOJexq3Wd
MVのスクショもほとんどない、SSRが出てもスクショ祭りもない

ミリオンてやっぱすげーわwwww
2018/01/16(火) 00:03:35.53ID:sWNCfEeB0
誰も!
消防車を!
呼んでいないのである!
2018/01/16(火) 00:07:39.88ID:IqyvUitod
>>512
君は本スレに突撃するのやめろ
ここで毒吐くのは構わんが他スレに出張とか過激派ミリシタンと同じだぞ
2018/01/16(火) 00:12:12.24ID:O0D2Hk2p0
本当にTwitter検索してもSSRのスクショないな
見つけてもイラストのやつくらい
3Dはしょぼいからみんな無意識なんだろうな
2018/01/16(火) 00:22:14.87ID:zV7l6PMS0
>>510
もう12月の月間セルラン出たのか
2018/01/16(火) 00:24:30.04ID:IRAqqbB/0
デレエムは絶対担当来る事無いから心置きなく何時でも止められる状態だけど
ミリシタもこの調子でカネになりそう(と運営が思い込んでる)なアイドルばかり
二周目三周目やってりゃいいや
2018/01/16(火) 00:29:33.17ID:Ta/l76eF0
フェスにしろ限定で二周目にしろ
それだけの価値が見出せない衣装でこられてもって感じ
羨ましさより逆に少しかわいそうでもある、特にフェスつむ
2018/01/16(火) 00:32:57.34ID:sspaTmmY0
スクショ映えないから
スクショだと細かいところまで見えちゃうし
モデルの方向性の違いは好みでいいとしても細かい小物とかの作りは満場一致でデレだと思う
2018/01/16(火) 00:35:20.83ID:JdfQUhHI0
11位

さよならさよなら
2018/01/16(火) 00:37:46.32ID:lRSUcd/j0
曲に特化した舞台や背景作り込んでくるじゃんデレ
ああいうのはやっぱ強いよスクショにおさめて絵になるから
いまの新曲もラストの傘差し2人のカットとか見事なもんで
多くの人がそこをサムネイルに選んだりするくらい目を引くもん
2018/01/16(火) 00:40:11.83ID:gZqJOZT20
木曜にお薬来ても円盤買ったミリシタンがそこまで財力残ってるかね
2018/01/16(火) 00:40:18.32ID:zmeZtNmna
>>520
それゲームやぞ
総合は12位
これがピークなら歌姫以下
2018/01/16(火) 00:40:42.72ID:m8CnzIcP0
空き巣狙いでも二桁かよ
2018/01/16(火) 00:42:41.78ID:3E/3Xojn0
スカランでこの順位は他の限定より悪いんでは
教祖様とは一体
2018/01/16(火) 00:43:33.70ID:sWNCfEeB0
プロスピ3位って何があったんや
2018/01/16(火) 00:44:19.70ID:dzNsI9Rr0
問題はいつ急降下するか
2018/01/16(火) 00:46:03.67ID:JdfQUhHI0
>>523
あ、スマン

お薬の時期次第で限定最速3桁見れそう
2018/01/16(火) 00:47:17.12ID:Ta/l76eF0
マイハマン「こっち来いよ!」
2018/01/16(火) 00:47:19.40ID:m8CnzIcP0
配信当初、限定が来たら1位確実ってミリシタン言ってたよね…
2018/01/16(火) 00:48:28.61ID:zmeZtNmna
>>527
明日には見れそう
2018/01/16(火) 00:49:04.37ID:zV7l6PMS0
この時期に限定、しかも春香ぶち込んで12位なのか
まぁ朝は若干上がる可能性あるから上手くいけばぎりぎり一桁入るかもな
売上的にはどうかわからないけど
2018/01/16(火) 00:51:28.52ID:2tTe0dhlM
https://i.imgur.com/gXPA0zt.jpg
https://i.imgur.com/Bz9c667.jpg
https://i.imgur.com/sQaESKj.jpg
https://i.imgur.com/holBOME.jpg
https://i.imgur.com/0WmEB3R.jpg
https://i.imgur.com/WDqgxPg.jpg
https://i.imgur.com/l6eDvAV.jpg
https://i.imgur.com/BPrYEaj.jpg
ミリシタのおかげで担当でもないデレの恒常でも愛着が湧く
ありがとうミリシタ!
2018/01/16(火) 00:58:31.36ID:L4koTk+60
これが清楚三姉妹ちゃんですか
2018/01/16(火) 01:01:21.21ID:+FJXYmZp0
>>532
さすがにユーザーも金尽きてるだろ
月初限定の金尽き状態→連続限定しかも春香とか
現ユーザーの最大課金力を把握するのが目的としか思えないわ
2018/01/16(火) 01:02:00.11ID:VK1+w5pG0
年内持たんかもしれんね
2018/01/16(火) 01:05:14.39ID:m8CnzIcP0
まぁSSA以降は厳しいだろうね
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-qJI4 [49.98.131.50])
垢版 |
2018/01/16(火) 01:06:30.81ID:AlAvJtf8d
>>533
うーむ
何が違うのか上手く言葉にできんが
とにかくミリシタは微妙だな。色の使い方かな?
2018/01/16(火) 01:16:23.48ID:p0YCIY/h0
>>538
色彩センスは間違いなくデレステの方がいい
2018/01/16(火) 01:21:31.26ID:IZ0DGRQ5a
>>538
華やかさも質感も意匠も全く違うわ
千枝ちゃんのうさぎの意匠には意味があるんだぞ
美希だったらおにぎりのピンバッチつけるとか普通考えるだろ
ねぇんだよミリシタにはそういうのが
2018/01/16(火) 01:22:35.81ID:H+q3NL900
MV見たけど、頭のリボンは鋼鉄製っぽいな、微動だにしない
あとお婆ちゃんちシリーズまだ継続してたのな
テーブルクロスとは恐れ入った
2018/01/16(火) 01:23:09.57ID:xJ8x5Fd6a
雑巾絞りのような集金策
ユーザーに水分は残されていない
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f43-DOS7 [111.64.20.210])
垢版 |
2018/01/16(火) 01:24:35.23ID:otj8VcMO0
>>533
可憐は結構よくね?
春香はゴミ
2018/01/16(火) 01:25:41.17ID:BHMnRZ6H0
>>533
で…デレステの中でも特にいいのを集めただけだから…
って言えないのが残酷
2018/01/16(火) 01:29:03.70ID:p0YCIY/h0
>>540
モチーフになるシンボルがあるアイドルはそれを衣装に落とし込んでいるし
これといったシンボルがないアイドルでも過去のモバマスの衣装を下地に作り上げてるからな
辛うじて歌織紬翼の恒常は個性的だったけど後は他の誰が着ても問題なさそう
2018/01/16(火) 01:31:50.82ID:DzdtwP3M0
>>533
比較対象が恒常(デキこそはいいものの結構前に追加されたやつ)ってのがミリの衣装の悲惨さを物語ってる
2018/01/16(火) 01:33:29.91ID:OAVy1iIUd
>>533
静止画だと可憐の衣装はまだ見れるレベルだな
動いたら台無しになりそうだが
2018/01/16(火) 01:38:10.21ID:Ta/l76eF0
恒常の文香やフレちゃんやアーニャを比較に出してこなかった所に優しさを感じる
2018/01/16(火) 01:40:18.23ID:G5Oo7uOx0
>>533
やっぱ恒常美優のエロさは異常
2018/01/16(火) 01:40:43.92ID:HQoxqnsTH
>>545
https://i.imgur.com/14QAorR.jpg

シンボルやモチーフの話が出てるから一応
今回の春香と似た衣装は美穂の限定が近いと思う
青 白 ピンク 赤の4色使いなのも同じだし、服のデザインもそっくりで、かなり参考にされてるんじゃないかと思うくらい
ただ、美穂はリボンを留めるボタンに熊さん(プロデューサーくん)があしらわれてて、ここにこだわりの差を感じる

他にも、
コルセットに食い込むシワの影の表現とか、美穂のが卓越した箇所はいくらでもあるけどね
2018/01/16(火) 01:46:21.69ID:2tTe0dhlM
>>550
限定を比較対象に持ってくるのは可哀想だろ!って一瞬思ったけど春香限定だったわ
2018/01/16(火) 01:48:48.77ID:H+q3NL900
>>550
並べるとほんと酷いな
衣装だけでなく全体的に一昔前のグラフィックよね
2018/01/16(火) 01:52:01.54ID:G5Oo7uOx0
というか何の思い入れもこだわりもなく適当に手を抜いて作りました感が余りにも前面に出てる
2018/01/16(火) 01:52:50.56ID:wnlkpLDZ0
最近良くなってきた、と思ってたらこれだもんなぁ
一番大切なアイドルだろうに、しかも限定

何故がイベント衣装は毎回、それなりだし、衣装デザインを外注している時と、自前でやってる時の差、とかなんか理由があるのかな…
2018/01/16(火) 01:54:04.94ID:IRAqqbB/0
>>550
絵だと地味に感じてた小日向さん可愛いな
一方絵だとキレイに見えた春香さんは
2018/01/16(火) 02:23:45.79ID:IZ0DGRQ5a
小日向さんは可愛いらしさだけで戦ってきたアイドルだから衣装は…
しかし上にある春香さん残念だな…スクショとはいえスカート赤一色…皺線だけって…
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fd9-0PCX [113.38.156.36])
垢版 |
2018/01/16(火) 02:27:12.03ID:kO0/i7TN0
>>550
これは残酷な比較だな
3Dモデルという絶対的な壁はどうしたもんか
2018/01/16(火) 02:30:07.05ID:PZhlq+5b0
>>550
ミリのスカートは円錐状の何かに線が描かれてるだけにしか俺にはどうしても見えないわ・・・
質感があまりにもなさすぎる
2018/01/16(火) 02:31:47.56ID:mPuldgYW0
デレステにはさえしゅーの和装風衣装とかフェス凛や限定奏みたいなカッコいい系統の衣装あるけどミリシタにはないの?
2018/01/16(火) 02:34:58.78ID:5hgCIA5oM
>>550
春香、全然可愛くないな…
アニマスのデザイン踏襲すると髪の毛の量が少なく見えてほんと可愛さが無いな
2018/01/16(火) 02:36:59.70ID:5pv5UjrW0
>>559
かっこいい鋼鉄製
2018/01/16(火) 02:39:47.00ID:oAqsYUJT0
ミリシタの衣装はここにフリル付けときゃいいやって適当に付けてるから(今回の可憐のもそう)すごく貧相なんだよ

この布の裾部分にドレープつけてますとか、この部分の布をシャーリングしてますとかそういうのがない
ともかく裾やコバに別布で適当にフリルつけるだけ
お母さんの手芸かよってレベル
2018/01/16(火) 02:42:45.12ID:5pv5UjrW0
ミリオンの衣装はなんかワンポイント?が無いよね

智絵里のクローバー
ユッキのキャッツのヘアピン
ユッコのスプーン

みたいな奴ね
2018/01/16(火) 02:43:38.80ID:IZ0DGRQ5a
>>560
アニメだから崩れても味や勢いがあって良かったんであって
あのアニメ絵を3Dに下手に落とし込むとこうなるのかな…
2018/01/16(火) 02:48:59.66ID:BF2+S5kwa
こっひもデレの中ではこれといって特徴のないキャラだからなあ…
卯月から主役属性を取り除いたような普通に可愛いだけのキャラだから衣装デザイン苦労してそう
あえて言えばクソダサTシャツだが、衣装には反映させられないだろうし
2018/01/16(火) 03:04:22.94ID:IZ0DGRQ5a
>>565
でも上位入賞であのTシャツ衣装が手に入りますよ!とかだったら多分走る
2018/01/16(火) 03:04:37.66ID:O8CUxeG30
ミリのスクショが貼られるたびに顔がなんか可愛くないなって感じるんだよな
これじゃやりたくならないよ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/16(火) 03:35:22.25ID:PeWgu/5Y0
ミリシタ 66位→11位
限定つむかおり 5位>限定春香 11位>投薬前限定千早18位

まぁ千早よりは人気あるみたいね。
2018/01/16(火) 03:44:08.03ID:JdfQUhHI0
千早は激戦区な年末、今はスカランで事を忘れてはいかん
2018/01/16(火) 03:59:27.38ID:ugo+tCxLa
ミリとデレの3d比較は残酷だな
コスプレと映画の衣装みたいだ
2018/01/16(火) 04:55:36.12ID:9br/8aMWp
千早は限定じゃねーぞ
2018/01/16(火) 06:20:30.08ID:gqEd+D0H0
11位(スタートライン)
イニDのカウント始めるぞ!って幻聴が聞こえる
2018/01/16(火) 06:20:47.83ID:Ao2u4M310
>>550
こっひ限定はかなり初期の限定だから作り込み甘かったりするのに並べるとこれか…
絶望的にセンスが無いんだな
2018/01/16(火) 06:25:50.42ID:5pv5UjrW0
ミリオンってまだオープンβやってるって聞いた
2018/01/16(火) 06:28:39.28ID:cT9HS3dmd
最近のオープンβはここまでガッツリ課金させるのか…
2018/01/16(火) 06:37:16.91ID:JigXfKl8a
この時期に限定ぶち込んで来るの見てこの先長くないなと思った
2018/01/16(火) 06:41:59.40ID:+xcvSeMb0
ソシャゲでも一応5年続いたんだから
少なくとも同じくらい持たせるとは思いたいが
正直2、3年続くかも分からなくなってきた
つーか仮に終わったらミリオンどうすんのよ、CDとライブだけ?
2018/01/16(火) 06:45:13.00ID:DWvkLioD0
解散!お疲れ様でした!じゃ駄目なの
2018/01/16(火) 06:46:19.80ID:5pv5UjrW0
>>577
競輪ゲームとか競艇ゲームなんかだといいんじゃないかな
580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.13.131])
垢版 |
2018/01/16(火) 06:48:36.29ID:lqI3esjYa
デレがあと3年以上現状の勢い保てるのとミリが来年を笑顔で迎えられるかだと前者に全賭けする
開発しなくて済む分ミリオンはゲーム出さずにライブとCDだけやればいい
あとは最後の情けでアニメ化があれば、関連グッズ売るだけでバンナムとしては助かるだろ
2018/01/16(火) 06:51:32.39ID:5pv5UjrW0
>>580
仮にアニメ化してグッズホントに売れる?
アブリもCDもこんな状況なのに?
まずあの画でアニメの人気が出るか大きな壁
2018/01/16(火) 06:53:49.06ID:cT9HS3dmd
開発中のブラウザのやつが確変するぐらいしかバンナム製アイマスは生き返る気がしない
現状確変突入率小数点以下だけどな
2018/01/16(火) 06:56:30.45ID:Ao2u4M310
SSAが唐突にキャスト全員参加しますとか言い出したら引退公演かもしれんな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.13.131])
垢版 |
2018/01/16(火) 07:01:32.86ID:lqI3esjYa
>>581
正直売れないしやる必要ないと思うよ
それでもまだ希望を信じてるミリシタンに現実と最後の夢を見せるため
畳むための投資
2018/01/16(火) 07:01:43.62ID:JdfQUhHI0
>>575
βどころかαレベルのフルプライスゲーで歴代最悪の搾取したとこだしね
2018/01/16(火) 07:13:55.69ID:NyqfFUOpa
アプリゲーばっかやってる人は知らんかもだがアーリーアクセス期間中に課金要素を前面に押し出してくるのは最早珍しくもなんともないんだよな
2018/01/16(火) 07:42:56.40ID:uGMWw95VM
>>582
仮にブラマス確変したとしてもドリコムが凄いだけ。
バンナムは名前貸し+αしかやってないかと。
2018/01/16(火) 08:14:38.65ID:4OIIhvmud
ドリコムだって開発協力会社()さんに名前貸し(本人曰く)でしょ
ほんと楽しみ
2018/01/16(火) 08:22:53.52ID:xJ8x5Fd6a
ミリシタが11位から12位に
天海春香はスカラン期にMAX11位で下降開始か
2018/01/16(火) 08:26:04.62ID:sWNCfEeB0
千早ってLINE越えはしたんだっけ?
2018/01/16(火) 08:29:42.12ID:uGMWw95VM
お薬打って6位の時はLINE超えしてるが、お薬無しだと超えてない
2018/01/16(火) 08:34:38.72ID:THx9+p5dp
最高11位で千早に勝ったとか書いてたがこんな月のど真ん中に限定出して一桁乗らないのは本当に末期感漂う
2018/01/16(火) 08:35:28.32ID:pWROHfp6d
春香ドンマイ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.1])
垢版 |
2018/01/16(火) 08:35:57.29ID:RwBbIQdua
強いおくすりで一桁取って体面保つでしょう
2018/01/16(火) 08:42:52.17ID:vf7b4v2h0
それで春香の力!なんて普通の脳みそなら思わないでしょ、普通ならだが
2018/01/16(火) 08:49:21.06ID:NJqjdromM
大丈夫さ2ヶ月近くガシャ以外放置されてた時から末期感強かったさ。
2018/01/16(火) 08:51:34.33ID:cszhVJMUM
まともな脳みそあったらこんな惨状には
2018/01/16(火) 08:53:20.37ID:vf7b4v2h0
お薬怖くて回せない層もいて結果最初が伸びないってのもあるだろうな
2018/01/16(火) 08:58:02.46ID:UXPw6N+Xd
お前らドリコムは初めてか?
以前ドリコムがやってたソードXソードというアプリのことを教えてやる

プレゼント機能を連打するとアイテムを相手に送れるが自分の物が減らないというバグがあり、複垢で連打しあうと無限に増やせた
発覚後もお咎めなし

バトルイベントで動きません→直しました→動きません→直しました→動きませんを3日ほど繰り返し、遂にイベント中止
全員にイベントアイテムを配布することで終了

頑張って10万100万のゲーム内通貨を集めるゲームだったがイベント設計ミスで億単位の金をもつプレイヤーが出現
ゲーム内オークション機能が崩壊した

半年ほど経過し、お正月ガチャに抽選券を付け、抽選で年明けに数億のゲーム内通貨をプレゼントという集金イベントを実施
当選者発表と同時に全員が数千億の通貨を入手するイベントを開始し課金兵を切り捨てる

ボスを倒すとガチャ券をもらえ、専用のガチャを出来るというイベントを実施
またしても設計を間違えガチャチケが大量にばらまかれる
数万〜数十万枚のガチャチケを手にしたユーザーは2週間延々ガチャを引き続けるはめに

最終的にユーザーは数百兆のゲーム内通貨を所持するに至るがゲーム内オークション機能の数字にカンマがなく、例えば出品価格5000000000000が5兆なのか5000億なのか50兆なのかぱっと見わからず、誤入札が多発
最後までカンマを入れられることなくイベント参加者が2万人を切ったところでアプリは終了になった
2018/01/16(火) 09:03:21.68ID:IqyvUitod
ドリコムが糞だったとしてもミリオンキャラに飽きてきてる人多いし客奪われそうよね
グリマス死亡でミリユーザーにはもうミリシタしか残ってないし死なない程度には客残るんじゃない?
2018/01/16(火) 09:16:21.75ID:mRV2Gz1Va
ブラマスは神ゲーとは言わずとも無難に仕上がって欲しいが、(願望であって期待はしてない)
シンデレラでの知名度はあるからには、
アイマスの!新作ブラゲが!!で
良くも悪くも話題になりそうな気はする
少なくとも今のミリオンよりは
2018/01/16(火) 09:18:37.35ID:aw5duOETa
シンデレラはアイマスとして知名度があるわけではないと思うぞ
ミリオンと違って新規だから触ってみようって人はそこそこいるとは思うけど
2018/01/16(火) 09:20:22.69ID:CjuGy+TY0
一桁行くことも無く下降開始か
この時期に限定で春香2週目だしてこれって本当にダメそう
2018/01/16(火) 09:26:39.47ID:cT9HS3dmd
>>587
バンナム製じゃないねそういや
2018/01/16(火) 09:30:03.31ID:NTVB18X20
せっかくお薬したのに他の1桁行かず他の音げーにも普通に負けるという・・・頭D職人にいじってもらいたい。
2018/01/16(火) 09:30:16.39ID:mRV2Gz1Va
>>602
否定したいわけじゃないんだが、たまに見かけるそれってどういう理屈なんだい?
「デレステ」が有名になってるから、アイドルマスターシンデレラガールスターライトステージの看板のうち
アイドルマスターがよくわからん接頭語と化してるって事?
シリーズとしてデレが実質単独状態ってのはわかるが、逆にシリーズタイトルをアピールすれば釣れる人間いるんじゃないかと…

…100万IDが逃げ出したアプリが目の前にあるんだった
2018/01/16(火) 09:30:46.44ID:xJ8x5Fd6a
>>601
ミリオンがそれでうまく行かなかっただからお察し
「アイマス」には力なんか全く無いよ
シンデレラのブランド力をアイマスのブランド力と勘違いしてるアホがバンナムや老害にいるのが悲劇
2018/01/16(火) 09:31:06.92ID:M6ztl4rhr
春香ってASの中じゃ人気無い方だと思ってたけど違うんだな
2018/01/16(火) 09:32:44.43ID:3UY9Se+0a
5年前ならいざ知らず、もう765にオーラなくなったよね
2018/01/16(火) 09:35:50.93ID:iB+9had7d
http://toyokeizai.net/articles/amp/204660?display=b&;amp_event=read-body

なんか記事になってた
2018/01/16(火) 09:40:48.91ID:aw5duOETa
>>606
数字で議論出来ないことを前置きさせてもらうけど、
デレステはシリーズタイトルだから売れた訳じゃないということが言いたかった
モンハンドラクエだからどんな出来だろうとやる、みたいな人がユーザーじゃない、という意味で
2018/01/16(火) 09:43:28.41ID:frdKsyMea
>>610
他社が作ったのを全面に出して自社で自分が関わって作った物を隠す
こんなアピールしてるあたりやばいんじゃない?
2018/01/16(火) 09:45:02.32ID:aw5duOETa
キャラ人気がメインだからシリーズのブランド力の例えとしてはFFテイルズが近いのかな
2018/01/16(火) 09:49:04.38ID:CjuGy+TY0
>>605
セルランみたらスクフェスもバンドリも一桁なのね
限定使ってこの順位のミリシタ
2018/01/16(火) 09:50:10.92ID:IqyvUitod
「アイマスシリーズ」でそれなりの集客力はあるが、人が集まっても継続して遊んでもらえるとは限らない
結局はキャラやシステムに魅力がなければ客は離れる
モバマスが生きててグリマスが死んだのはその差だと思うし客が離れたら新しい客を取り入れて補充して行くスタイルを確約しないと廃れる
2018/01/16(火) 09:50:37.86ID:rXWg6Cm40
>>606
言うなればスピンオフだからな
魂狩とナースウィッチ小麦ちゃんみたいなもんだろ
2018/01/16(火) 09:54:20.56ID:frdKsyMea
アイマスの集客力云々はモバマスのユーザー年齢層とプレイ年数の比率を前にしたら根拠としては成り立たん
2018/01/16(火) 09:54:41.22ID:CXPbUDNW0
よくも悪くもモバマスとしての知名度と
スクフェスが作った市場に3DMVのある
音ゲーとして成功したんであって
もうアイマスだから売れたとは思わんかったな
2018/01/16(火) 09:58:30.30ID:wV5LSZGN0
>>612
記事に使われてるゲームやライブの画像選んだのは東洋経済側で坂上じゃないでしょ。坂上本人も別にこの記事ではデレの話はしてないし
東洋経済としては別にゲームの内容について解説したいわけではないから単に「アイドルマスター」の中でもっとも通りが良くて数字も良いタイトルを選んだだけだろう。中居くんのCMって言えば通じるからな
2018/01/16(火) 10:01:19.60ID:wV5LSZGN0
追記すると、ゲーム業界の外野にすら最新作のステラよりデレステのほうがいいだろうって判断されたことを証明しているとも言える
2018/01/16(火) 10:17:27.80ID:IqyvUitod
記事にする側が読者にわかりやすく説明するためにデレステを選んだだけじゃね?
実際にアイマスシリーズで一番結果と数字持ってるのデレステだし坂上氏もミリシタやステラの事も語ったであろうけど記事を書く上で選ばれたのがデレステだったってだけ
時代の流れでアイマス=シンデレラってて認識の人が増えた背景もある
2018/01/16(火) 10:20:31.94ID:CjuGy+TY0
>>610
765やミリオンの画像は無いんだな
ミリオンなんて話題すら出てない
2018/01/16(火) 10:21:04.88ID:frdKsyMea
>>619
この手の取材記事で中身を事前チェックしないわけがないでしょ
画像含めて確認の上にやるんだよ
2018/01/16(火) 10:25:03.41ID:wmHMkHdtM
ドリコムは直近のきららファンタジアであれだけの大糞出してるからお先真っ暗ですわ

>>616
懐かしすぎる例えでワロタ
おっさんしかわからんだろ
2018/01/16(火) 10:29:19.41ID:wV5LSZGN0
>>623
間違いがあるかどうか以上のチェックなんてすると思うのか? デレステは製作運営はサイゲだけど配信元がバンナムなのは事実だぞ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/16(火) 10:30:03.06ID:XwXLuCi40
>>610
>作り手側がコンテンツに対して過剰にこだわってしまい
まさに765原理主義&デレアンチの今の公式だな
>ダメな企画でありがちなのは、アイデアが先行し、後から想定ユーザーを無理矢理作り出すことだという。
デレを潰したい・765復権ということが先行してミリシタやステラの失敗をしているから説得力ありますねえ
2018/01/16(火) 10:30:03.24ID:ciJ6hzMwH
> 作り手側のアンチエイジング
中の人……いや、なんでもない
2018/01/16(火) 10:30:22.97ID:UXPw6N+Xd
デレステ始めたときはアイマスという認識があって始めたわけではなかったな
ミリオンの存在知ったのは昨年5月位になってからだったし
その意味で、日本語が下手だと思うが>>602が言いたいことはわかる

だからなんだと言われたらそれまでだけど

>>624
12月の石増殖から大名騒ぎとほんと目が離せない展開だったね 
あんなアツい時間を過ごせることはもう無いだろうな
2018/01/16(火) 10:30:40.22ID:c8HGe4Yi0
>>610
多少なりとも、事情を知っているファン層の人間から見ると、非常にモヤモヤする記事だなw
2018/01/16(火) 10:31:17.03ID:iJQP2DqJ0
言うちゃなんだけど東洋経済オンラインは玉石混交で今までも適当な記事が多いって悪名高かったからなぁ
水素水ブームとか取り上げたのここだし
2018/01/16(火) 10:39:44.93ID:Ln9ECskbd
>>613
テイルズは割と765の未来を進んでるような気がしないでもない
TOZでファンから総すかん、次回作は大幅に売上を落とす。アプリゲーに成り下がるがいまいち奮わないセルラン
当然新作CSの話は微塵も出て来ない
2018/01/16(火) 10:44:27.16ID:gZqJOZT20
https://i.imgur.com/0SdOWDH.jpg
上のニュースのコメント欄、ここまで分かりやすく存在を主張するとは
2018/01/16(火) 10:50:02.65ID:MzLGqRb2d
青ばっかで草
2018/01/16(火) 10:51:34.29ID:aw5duOETa
記事をグッドバッドで評価するシステム好きじゃないな
2018/01/16(火) 10:52:09.59ID:frdKsyMea
>>632
図星突かれて老害ぶち切れだわ
2018/01/16(火) 10:56:46.83ID:vS5uKENqa
>>632
こんなところで煽る気満々のコメントしたらbadつけられても仕方ないわ

書いてあることは事実だけどなw
2018/01/16(火) 11:01:10.42ID:+j2Uy2+LF
書いてあることは否定せんが、公の場でこういうことするとミリカスに攻撃の口実与えるからやめてほしい。普段ミリカスがやってることと変わらんやんけ
2018/01/16(火) 11:01:43.55ID:+j2Uy2+LF
ミリというかASか
2018/01/16(火) 11:17:16.45ID:hld06a8xa
>>610
ミリオンのミの字もなくて笑った
一般向けの記事だからまあこうなる
2018/01/16(火) 11:26:40.38ID:IqyvUitod
>>632
5chと違い幅広い層が見る一般向け記事で堂々とdisったらフルボッコされて当然だなw
2018/01/16(火) 11:59:12.32ID:cT9HS3dmd
>>634
記事をクックパッド評価するに見えてしまった辺りこのスレに毒されてる感ある
2018/01/16(火) 11:59:19.22ID:UXPw6N+Xd
こいつは今サイゲにいて計画たててんの?
ちひろの中の人でないなら特段なんの意味もない記事だな
2018/01/16(火) 12:01:08.14ID:DBQO1alDp
公の場で書くのは避けた方がいいのはわかる、だが事実だ
少なくともこの記事見てる人間はほぼ全て同じ意見だろうね

ミリPやAS勢には不愉快だろうが事実を客観的に違いないし
2018/01/16(火) 12:03:43.72ID:0qeLrlmCa
>>642
無いだろ
2018/01/16(火) 12:07:46.02ID:UXPw6N+Xd
そうか、ありがとう

じゃあ単に過去の成功談語ってるだけだな
今のミリシタの惨状くらいなんとかせえよ
2018/01/16(火) 12:11:28.89ID:mj4g7dPDa
事実だろうがなんだろうが普通の神経してたら、煽り発言はこういうところでひっそりやるべき事よな
あんな目立つところに書いたら殴ってくれといってるようなもんだ
あんなバカは界隈から出てって欲しいなぁ…
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-NBSJ [153.154.22.114])
垢版 |
2018/01/16(火) 12:16:44.35ID:AEYL/VXgM
次は百合子か北沢二周目くるんだろな
2018/01/16(火) 12:18:43.63ID:evkaiCHtd
>>630
水素水みたいな誰に許可とるでもない記事対象じゃなく、きちんとインタビューしたうえでの記事だから坂上側がチェックいれるはず
というか最低でも広報通すはず、大企業なんだし・・でもバンナムだしなぁ
2018/01/16(火) 12:28:50.54ID:0qeLrlmCa
コメ欄で否定して用が現状は765ASもミリオンも終末なんだがな
2018/01/16(火) 12:34:21.54ID:/j0IM1k10
煽りとは思わんな。人やキャラを誹謗中傷してるならまだしも
内容も成績はデレしか語られてないし、坂上からはデレ関連の話は全く出てきてない(当たり前だが)、自社製作のステラやミリシタは一切触れない
取り立てて見るものないし、上で出てるコメントとか割と普通の感想にしか思えん

ついでに言うならこのオッさん顔出し好きやね
2018/01/16(火) 12:35:53.74ID:RIf48I5oa
>>618
スクフェスが市場を開拓した所に乗り込めたのは大きかったな
アプリの完成度が既存客を奪う程に高く無いと出来ないことではあるが
2018/01/16(火) 12:39:21.64ID:9TjE7/3y0
煽り扱いなのは別にいいけど
今のバンナム製アイマスの成績知った上で言ってるのか
2018/01/16(火) 12:42:52.61ID:aw5duOETa
新陳代謝が重要なので坂上はぽい〜
9.18についても的外れな受け取り方してるし
2018/01/16(火) 12:43:15.94ID:IHu4UDUba
はっきり言ってデレを除いた成績ならわざわざ経済紙が取り上げることないからな
2018/01/16(火) 12:44:09.43ID:0qeLrlmCa
坂上は山内や小島みたいになりたかったのかね
あの二人にしても表出て目立つようになってからは出来が悪くなっていったけど
それにしても実績の有無で考えたらまるっきり別物
2018/01/16(火) 12:50:36.90ID:PxRpwkKI0
遂にデレシタンが生まれてしまったのか
ミリシタで引き取ってくれ…
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db3e-HDa4 [14.9.115.96])
垢版 |
2018/01/16(火) 12:56:19.03ID:IpJ1HZCV0
全然掛かってないじゃないか
2018/01/16(火) 12:56:32.98ID:IhMRDHYXa
デレシタンは語呂悪くてNG
ミリシタンって造語の完成度と汎用性を見習え
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/16(火) 12:58:53.56ID:XwXLuCi40
デレステランキング落ち込みきついな
スクフェスバンドリミリシタが軒並み上げている中急降下
2018/01/16(火) 12:59:39.22ID:IHu4UDUba
だって今日更新だし
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db3e-HDa4 [14.9.115.96])
垢版 |
2018/01/16(火) 13:00:01.59ID:IpJ1HZCV0
正月頑張ってたし許してやってくれ
2018/01/16(火) 13:01:44.66ID:0qeLrlmCa
>>659
恒常月中で稼ぎ時でないし
今日からはタイプセレクトだからな
2018/01/16(火) 13:02:34.56ID:M6ztl4rhr
今日宝くじ当たる予定なんで…
万一外れたらスカチケ課金します
2018/01/16(火) 13:04:46.61ID:UXPw6N+Xd
奇遇だな
こちらも今日宝くじ当たる予定なんだ

そしたらちひろに貢ぐ
2018/01/16(火) 13:05:17.57ID:mPuldgYW0
まあシンデレラの総合Pにインタビューした方がもっと興味深い話を聞けたのはある
結局バンナムを立てたんでしょ
腐っても大企業だし
2018/01/16(火) 13:05:45.29ID:mj4g7dPDa
>>652
デレ民視点じゃなくAS勢ミリシタンの目線で見ればそう見えるだろー(適当)
2018/01/16(火) 13:10:22.94ID:AuWrA40Ba
スクフェスは箱ガチャ、バンドリは確定ガチャで集金モードだし
デレステの月中のランキングが奮わないのはいつものこと
むしろガシャの最終日に38位なのは時子さまを讃えるまであるだろ
2018/01/16(火) 13:12:46.93ID:M6ztl4rhr
>>667
落ち込みキツイっていうから3桁近くまで落ちてるのかと思ったわ
全然維持してるじゃん
2018/01/16(火) 13:12:48.55ID:0qeLrlmCa
宝くじ1等当たるんだけど18人誰選ぼう
2018/01/16(火) 13:15:40.04ID:u0MAYJY9d
>>669
俺も1等当たるけど、担当のスタラン20にするわ
2018/01/16(火) 13:15:47.96ID:mv3HNqDzd
こんなところで聞かないで自分の下半身とスキルで判断しろ
2018/01/16(火) 13:16:29.54ID:0qeLrlmCa
>>670
考えてみたらそれができるんだよな、18枚あると
2018/01/16(火) 13:22:31.05ID:IqyvUitod
Twitterで限定のスターランク20とか見たことあるけど、愛が凄いのか金持ちの気まぐれなのかよくわからん
てかスターランク20にするのっておいくら万円使うの?
2018/01/16(火) 13:25:06.85ID:d2u/8dYCF
最低6000円、最大180万かな
2018/01/16(火) 13:30:25.45ID:vf7b4v2h0
相当運良くても50万近くは行くんじゃないか
2018/01/16(火) 13:40:25.98ID:j1+wZ0KWa
>>658
アウシタンみたいな生暖かい味わい深さがある>ミリシタン
2018/01/16(火) 13:41:59.38ID:DBQO1alDp
>>665
サイゲはこういうので顔出しするイメージ全くないな
例の技術講演会とかは有っても
2018/01/16(火) 13:54:36.48ID:d2u/8dYCF
デレ関係でサイゲスタッフが顔出ししないのはあくまでバンナムからの委託で作ってるからでしょ。グラブルとかイベントやニコ生の度に出てきてるじゃん
2018/01/16(火) 13:56:37.56ID:9F6Lh64Ya
スタラン20は天井ない1.5%時代でも期待値200万じゃなかったかな?どっかで見た覚えがある
2018/01/16(火) 13:57:29.89ID:CjuGy+TY0
>>667
声無し恒常で最終日に38位って普通に凄い気が
時子様そんな回されてたのか
というか年末からデレステかなり稼いでそう
2018/01/16(火) 14:03:27.73ID:CjuGy+TY0
>>678
でもデレのニコ生で何かお願い事するときはゲーム内の事だろうと新曲だろうとサイゲにお願いするんだよね
もうみんなわかってるんだから出てきてもいいような気はする
2018/01/16(火) 14:03:45.37ID:83KKcgFma
茄子さんから勢い落ちてないよね
三村もだけど限定の中ではぶっちぎりでゴミ性能なのにずっと一桁で時子サマはそれにあやかった感じ
2018/01/16(火) 14:08:39.34ID:0qeLrlmCa
また判りやすいのが来たな
2018/01/16(火) 14:15:14.86ID:MXKUU3ZPa
性能だけで回す回さないが決まらないとあれほど言ってるのにまだわからないか
2018/01/16(火) 14:27:08.22ID:sJtGyj34M
性能だけなら型落ちコンボナの限みく蘭子復刻があんな回るかって話だからな
2018/01/16(火) 14:27:22.44ID:DWvkLioD0
でも今回の教祖様が過去のアイドル全部ぶっ潰すようなチート性能だったら皆回してたでしょ?
2018/01/16(火) 14:29:08.93ID:j1+wZ0KWa
いくらチート性能でもあのやっすい見た目ではなあ
2018/01/16(火) 14:30:07.05ID:gZqJOZT20
(そもそもミリシタのガシャを回す気が)ないです
2018/01/16(火) 14:30:13.61ID:0qeLrlmCa
>>686
要らんわあんなの
2018/01/16(火) 14:32:14.53ID:7I+GrM4Ta
性能が悪くても衣装がキャラがよければ回す

性能がよければ衣装がキャラが悪くても回す
を否定してないから、いちいちそんな仮定立てなくてもいいよ
2018/01/16(火) 14:32:52.87ID:1F1bc36da
最近ここ見てなかったんだがミリシタさん月中で2週目限定SSR出して1桁行けなかったとかマジ?
2018/01/16(火) 14:34:06.07ID:UXPw6N+Xd
>>686
全く関心わかない
鋼鉄スカートの色彩感覚異常なカーペット衣装誰が欲しいんだ
693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-SbKl [182.250.246.227])
垢版 |
2018/01/16(火) 14:37:45.92ID:OMnkO3Sxa
性能重視ならプリンセス以外全てゴミになるわ
2018/01/16(火) 14:42:48.75ID:vH0W5+wvd
春香さんだから俺はアンドロイドで課金したから…尚引けませんでした
2018/01/16(火) 14:49:18.80ID:nJbX6Okb0
性能の良いアイドル集めてハイスコアランキングで上位入っても貰えるのがあのショボい称号だけじゃね
しかも1つしか表示できないからトロフィーみたいにずらっと並べるって楽しみもない
2018/01/16(火) 14:56:47.45ID:UXPw6N+Xd
さて誰をスカウトしようかな
2018/01/16(火) 15:01:16.93ID:IZ0DGRQ5a
>>681
デレは製作の人達がほとんど表に出てこないのがいい
プレイヤーがPなんだし、中の人達もシンデレラが好きだからこそ分かっているんじゃない
2018/01/16(火) 15:08:27.34ID:5bLnEfMDa
>>686
チートの内容によるんじゃないかな
1曲プレイするごとにデレのスカチケを産み出すとかならまわすよ
2018/01/16(火) 15:13:32.31ID:NJqjdromM
ミリシタ 12位→14位
2018/01/16(火) 15:15:03.54ID:VTNXgAG6r
チート性能だったとしてもこのゲームのハイスコアに価値が見いだせないし
2018/01/16(火) 15:19:42.14ID:NJqjdromM
•センターにすると特別報酬(有償ミリオンジュエル)を獲得できます
これならまぁまわすかも
2018/01/16(火) 15:21:07.45ID:pc+Yc8L8a
月間ぐらいしか意味を持たないセルランにおいて
下り最速という全く新しいエンタメを生んだミリシタは讃えられるべきかもしれない
2018/01/16(火) 15:25:19.13ID:CjuGy+TY0
>>699
スクフェスもバンドリも下がってないのにミリシタだけ下がってるの面白い
2018/01/16(火) 15:35:21.06ID:xCkleBwxa
11位までしか結局上がらなかったか
3桁まで一直線だな
2018/01/16(火) 15:42:49.79ID:2tTe0dhlM
コロプラの新作3D美少女ゲーム
アリス・ギア・アイギス
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
https://i.imgur.com/LPQHFQn.jpg
http://imgur.com/271FACa.jpg
https://i.imgur.com/B6e2q98.jpg
2年経っても未だデレは越えられない壁だな
2018/01/16(火) 15:53:25.87ID:IqyvUitod
ぶっちゃけ月中旬っていう集金してるアプリが少ない時期に限定ガシャやって2日目で落ちてきてるって相当な気がする
せめて3日間はキープしなさいよ
2018/01/16(火) 15:54:59.09ID:wFedgKr/d
>>705
これで44億稼ぐのか
2018/01/16(火) 15:56:17.94ID:XwXLuCi40
>>705
別ジャンルのゲームだし単純比較はどうかと思うぞ
2018/01/16(火) 15:57:15.69ID:MLt1RTE60
しかしみんなフォントワークスのコメントB大好きだな
2018/01/16(火) 15:57:24.36ID:B38gaN2Cd
>>705
ええやんデレステとはエロで差別化できるでしょ
今からコロプラのアプリやる勇気は無いが
2018/01/16(火) 15:57:27.58ID:IqyvUitod
>>705
3Dが滑らかにダイナミックに動くようだったら結構人気出そうだけどね
2018/01/16(火) 16:02:56.48ID:CjuGy+TY0
>>705
コロプラだから誰も課金はしなさそう
2018/01/16(火) 16:04:34.78ID:ki/rfVnL0
>>705
これで44億回収すんのかな
2018/01/16(火) 16:07:33.91ID:7I+GrM4Ta
ミリオンもしのごの言ってる場合じゃないんだからエロ路線に手を出すのも一つの選択肢かな
冗談ではなく大真面目に、あのグリマスより下品にいけば固定客はつくよ
2018/01/16(火) 16:15:08.94ID:2tTe0dhlM
エロを売りにするにはグラフィックが良くないといけないけどね
ベタ塗りや鋼鉄衣装じゃ全然嬉しくないよ
2018/01/16(火) 16:19:46.75ID:IqyvUitod
トレンドに5等が入ってて草
「…..………5等って何?」って思われてそう
2018/01/16(火) 16:23:14.83ID:LEXbE5Y60
宝くじに負ける教祖って…
2018/01/16(火) 16:30:04.75ID:IZ0DGRQ5a
宝くじの5等に話題で負ける限定ガチャアイドルがいるわけないだろ
俺も5等だったよ
2018/01/16(火) 16:30:46.53ID:IRAqqbB/0
>>705
コロプラじゃ無けりゃ楽しみにしてたのに惜しいな
2018/01/16(火) 16:39:14.94ID:o54989SRa
サイゲでもKMRはよく顏出ししてるけど、あいつが出てくるの自社IPばっかりだな
2018/01/16(火) 16:57:56.40ID:CjuGy+TY0
トレンドの最高5等が面白すぎる
2018/01/16(火) 17:05:35.12ID:UXPw6N+Xd
なんだよみんな最高五等かよ
せっかく初の白封筒→刺繍拝めたと思ったら被りだし
タヒねよ事務員
2018/01/16(火) 17:08:40.65ID:GwhMrY0Qa
一応「4等 5等」とか「3等 4等」とかで検索すると当たってる人はヒットする
2018/01/16(火) 17:08:55.16ID:KVuHwwDbd
なんJのくじスレ見ると相変わらずミリシタの方が曲MVキャラモデリングコミュ優れてるってやついるのな
なんでそこまで優れてこの体たらくなのか疑問に思わないのかな
2018/01/16(火) 17:10:07.00ID:M6ztl4rhr
>>721
yahooトレンドの方だと6等と9等も入ってるな

ツイ見てると全9等報告がかなりいて
説明ちゃんと読めよって呆れる反面、新規やライトも未だに多いのかなって思うわ
2018/01/16(火) 17:13:03.79ID:xCkleBwxa
70連で入ってきた新規がかなりいるやろ
その後で放置してたらそらそうなるよ
2018/01/16(火) 17:18:58.40ID:o54989SRa
今のなんJに残ってるやつなんてそりゃ筋金入りの基地外だけだろ…
2018/01/16(火) 17:22:17.94ID:UXPw6N+Xd
年末にあったのが
ちひろ「不具合をおかけして申し訳ありません。エクストラコミュを更新しました!コミュページ内の「エクストラコミュ」から見て下さいね!
文盲の馬鹿「イベントページがエラーでアクセス出来ないからコミュ読めない運営糞
しかも大勢

馬鹿は何言っても読めないし理解できないんだなと
こんなの相手にするソシャゲ運営って大変だなと思わされたよ
2018/01/16(火) 17:32:30.86ID:IqyvUitod
「Pは文字が読めない」っていう迷言があるくらいだからな
これはデレミリM全てに共通してみられるPの特徴である
2018/01/16(火) 17:40:38.54ID:vgrbbKuXM
>>724
ggxrdよりスト4の方が人気ある

だからスト4のグラフィックが優れてる
位の無茶理論だな
因果関係のない2つのことを繋げるなよ

いいから早く口パクくらい真面目に3D実装しろや
アイウエオのテクスチャ張替えじゃなくてさ
2018/01/16(火) 17:46:42.59ID:omn/p2X7a
なんjから出張ですか?
遠慮しないでお国訛りで喋ってもいいんですよ?
2018/01/16(火) 17:47:29.15ID:hJlxagSv0
うんうん、ミリシタが優れてないのは売り上げだけだもんな
2018/01/16(火) 17:49:33.70ID:TVDH2Uit0
ミリシタはボランティアだから売上が全てじゃない、伸びなくても続けてくれるって信じてるんだな
2018/01/16(火) 17:52:32.68ID:RJLq5dcBr
>>732
おっと客層
2018/01/16(火) 17:54:16.83ID:UXPw6N+Xd
すごいじゃん、慈善事業かよ
でもそうならなぜミリオンが畳んだのか説明が付かないなぁ…何でかなぁ…
2018/01/16(火) 18:00:25.38ID:jpQVjj0Yr
9等で検索すると、9等しか当たらなかったやつ以外に9等が当たらなかったよ報告も多くて驚く
いや、俺も見てなかったけど、そんなはずはないんやん、気付けよと
2018/01/16(火) 18:07:19.75ID:dvQprol50
ミリシタオワコンでくやしいのぅwwwくやしいのぅwww
2018/01/16(火) 18:08:28.15ID:DBQO1alDp
限定春香の最高点は11位
ここから加速するぞ
2018/01/16(火) 18:10:31.55ID:M6ztl4rhr
俺も38本で9等なしなんだけど条件クリアしてるのに9等出るやつなんているの?
2018/01/16(火) 18:23:31.59ID:uGMWw95VM
>>705
コロプラじゃなけりゃ覇権取れそう。
2018/01/16(火) 18:23:44.57ID:ciJ6hzMwH
ざっと40万人が38枚ずつクジを持っていたとして1520万枚
6-8等だけで1500万本だから
通常の抽選で9等はほぼあり得ないと思う
2018/01/16(火) 18:24:58.75ID:omn/p2X7a
8等までの総当選口数より配布されたクジの枚数が多ければいるだろ
2018/01/16(火) 18:27:22.97ID:++aLN8Vtd
あの記事まるで退役した人の独り言やね
もう918はどうでもいいのでPSとミリの体たらくの話聞きたい
直るなら騒ぐけどさ
2018/01/16(火) 18:39:28.77ID:uGMWw95VM
プラスタ、ステラ…久多良木P
ミリシタ…狭間P
彼らにこの体たらくについてインタビューしてほしいな。
2018/01/16(火) 19:03:25.38ID:2qxaB7wwa
>>730
まさかとは思うが、デレステが表情を3D制御していることを知らないのか…
特殊表情用の専用テクスチャがあることをテクスチャ張り替えのみと勘違いしてるか
ミリシタの表情制御ボーンが見当たらないからモーフィング制御してるんじゃという話でマウント取ろうと思ったのどちらかか?
奈緒、ボーン/モーフ共に3Dで表情制御する手法だし実際に動いてるのを見れば2D制御の訳がないと気付くと思うんだが
一体どこの平行世界からやって来たんだ?
2018/01/16(火) 19:05:00.96ID:DBQO1alDp
>>743
あの手の記事上げるならせめて今の765ミリのバンナム製アイマスの事語れよと思うよなぁ
2018/01/16(火) 19:05:23.87ID:zV7l6PMS0
唇無けりゃ歯も無いミリシタでよくマウント取ろうとしたなぁ
ミリカスはやっぱ別次元に生きてるんだな
2018/01/16(火) 19:13:48.03ID:Ao2u4M310
どんなゲームでもミリシタンが批判出来るゲームなんか無いぞ
ましてやデレステ批判とかまずテメエらをなんとかしろとしか言えん
2018/01/16(火) 19:14:17.66ID:UXPw6N+Xd
730はデレステ宛なの?
もしかして頂点シェーダ君かね
2018/01/16(火) 19:23:44.45ID:LeW97l8K0
>>747
一応ミリシタも横から見たら唇のふくらみはあるし
あまり見えるタイミングないけど歯もあるから気を付けてな
まぁベタ塗りテクスチャで陰影もないから認識し辛いけどね
2018/01/16(火) 19:27:27.87ID:2qxaB7wwa
頂点シェーダー君かどうかは分からんがな
つーかモバイルデバイスでHLSLが動く時代に、sm1.0(DX8相当)から定義されてる頂点シェーダー使ってるから云々とか
ほんといつの時代からタイムスリップしてきたんだよと

あとこういった履き違えている輩がいるから言っておくが
最新技術使っただけでクオリティの高いものは産まれないんだよ
表現したいものの為に技法を編み出したり選出するんだろうが
2018/01/16(火) 19:35:39.53ID:mPuldgYW0
どれだけ最新技術使おうがアイドルゲームのアプリでアイドルが可愛くなかったら何の意味もないからな
2018/01/16(火) 19:37:55.65ID:JO0QGfava
今のFFみたいなもんだな
いくら技術的に凄くてもつまらんものはつまらん
2018/01/16(火) 19:39:25.29ID:cT9HS3dmd
てか技術的に優れてるならまず真っ先にクソ長ロードどうにかしろよと 遊ぶ以前の問題で切り捨てられてる事実に気づけ
2018/01/16(火) 19:39:45.90ID:Ao2u4M310
アイドルゲームなんだから音ゲー部分はさておいても全力でアイドル可愛くしなきゃ始まらないのにユーザーがアレで絶賛してんだから直す訳ねえよな
2018/01/16(火) 19:43:31.90ID:PeWgu/5Y0
ミリシタ 14位→18位
バンドリ 9位
デレステ 40位→39位

バンドリが1/22メンテ後にライブ!トライ!って新イベント始めるんだってさ。
ミリシタは新イベントいつやるの?
2018/01/16(火) 19:46:59.36ID:I7CHIlbvM
>>756
順調にジェットコースター降り始めてますな
2018/01/16(火) 19:48:21.33ID:n7hVXSaH0
スクフェスとガルパが上にいる時に、決まって
「デレステ上がんねえな、大丈夫か」的な意見たまにあるけど
デレステが上の時、そして月累計の利益はノーカンなのかな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/16(火) 19:54:08.44ID:PeWgu/5Y0
スクフェス 7位

ミリシタ上がんねえな、大丈夫か?
こうですねわかります。
2018/01/16(火) 19:54:25.04ID:cZANwqrh0
デレのタイプガチャの凄い所は納税回数2倍ってだけで順位が下がらないところ
2018/01/16(火) 19:56:09.92ID:30P1T202a
>>758
彼らは月間売り上げ見せると目を背けるかわいいとこがある
2018/01/16(火) 19:58:25.15ID:DBQO1alDp
つか時子様の底が40位とかまじかよ
2018/01/16(火) 19:59:36.13ID:dNRG5Woy0
まぁスカチケ開催中だし
2018/01/16(火) 20:01:15.05ID:BHMnRZ6H0
頂点シェーダーって結局膝を上げると頂点ができるスカートのことだろ?
ミリシタにあってデレステにないじゃないか
2018/01/16(火) 20:07:21.15ID:e1lh5mrIp
唐突でなんなんだが
今のアイドルマスターというブランドを
救ったのって双葉杏じゃなかろうか
アイドルマスター2以降のアイマスを持ち上げた
2018/01/16(火) 20:12:30.44ID:H+q3NL900
たしか働いたら負けのシャツ着てるカード、あれニュースになったよね
当時アイマスほっとんど知らなかった俺ですら顔だけは知ってたくらいだし
2018/01/16(火) 20:16:07.10ID:e1lh5mrIp
ssrの杏見て
「杏かぁ…うーん」って思ったら
なんか急にお告げが来たんだわ
2018/01/16(火) 20:16:56.05ID:Ta/l76eF0
デレ運営は開始前からちゃんと判ってやってたよなあ
杏と蘭子は輩出確立で言えばSR並みに絞った高レートRで設定してあったし
当時個人間トレードのレートでもこの二人は別格だったし
この二人は牽引役になると踏んでたんだろうなと
2018/01/16(火) 20:18:15.57ID:ytsgT5Hea
>>730 は頂点シェーダくん?
2018/01/16(火) 20:23:48.42ID:UXPw6N+Xd
それは鋼鉄リボンがデレステにないのと同様ないな
2018/01/16(火) 20:24:24.63ID:e1lh5mrIp
>>768
ほえーそうなのか
運営凄いな
2018/01/16(火) 20:28:03.38ID:DWvkLioD0
仕様の違いなんかもあるけど、開始から一定期間R杏とかR蘭子とかはスタエナ混合15とかで取引されてたかな
同じコストのきらりがスタ1くらいの時期、懐かしい話だ
2018/01/16(火) 20:38:47.77ID:TO9GY4dAF
>>764
頂点シェーダってのは布が風ではためく様子とかを描写するものだけど、
あの鋼鉄スカートじゃ頂点数少な過ぎて使いようが無いな

あと >>751 が言うようにかなり昔からある技術で、
Unityのチュートリアルだと初級編に出てくる
774名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx7f-6iFf [126.167.131.184])
垢版 |
2018/01/16(火) 20:45:46.15ID:n5UnS5pLx
>>772
そんな懐かしい話をされたらコンプガチャ回したくなるわ
2018/01/16(火) 20:45:50.25ID:NDEuCNuP0
これ教祖様がかよちんに負けたってことか
2018/01/16(火) 20:46:37.35ID:e1lh5mrIp
>>770
ちょっと気になって調べてみたら
しょっぱな初期衣装のスターリーブライト
が鋼鉄だったわw
2018/01/16(火) 20:48:53.50ID:e1lh5mrIp
てかこのスレ意外と古参多いのね
古参がミリアンチってなかなか
感慨深いな
2018/01/16(火) 20:51:20.99ID:Z68FO7WV0
教祖様に何の力もないってバレちゃったじゃんどうすんのこれ
2018/01/16(火) 20:51:51.90ID:iFb2MzM80
>>777
アケマスやってたけどここに居座ってるわすまんな
2018/01/16(火) 20:53:48.12ID:Ta/l76eF0
>>777
昨日ミリシタガシャ更新で春香2周目投入の反応見るのに
ミリシタ本スレ覗いたら春香の事を閣下呼ばわりしてたのを見つけたから
あそこも相当古参が居るなと感慨深かったw
箱マス隆盛の頃箱マス本スレで閣下なんて呼ぼう物なら袋叩きになってたのを思い出したわ
2018/01/16(火) 20:54:50.19ID:JO0QGfava
春閣下はニコネタだから嫌いな奴は嫌いだしな
2018/01/16(火) 20:57:54.12ID:H+q3NL900
ああ、スクフェスは花陽の誕生日ガチャか
μ’sの人気はいまだに根強いな
教祖様じゃ喧嘩にならないじゃん
2018/01/16(火) 20:58:39.29ID:e1lh5mrIp
俺も360時代からだから似たようなもんさ
かつてのファンがまだファンだったりアンチだったり
不思議なもんだ
いつからだったかな
765プロ嫌いになったのは
2018/01/16(火) 21:00:43.93ID:e1lh5mrIp
>>774
もしコンプガチャが法で制限されてなかったら
今頃はどんな阿鼻叫喚地獄になってたんだろうなw
2018/01/16(火) 21:01:45.17ID:oL5UOxfAa
アニマス劇場版とかミリオンができた時にデレ専属に移行した765Pは周りでけっこういたな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df1c-FcAf [123.1.51.66])
垢版 |
2018/01/16(火) 21:06:19.28ID:p0YCIY/h0
>>778
バレちゃったもなにも春香ってキャラクター人気というよりアイマスの象徴だからで支持してるやつの方が多いだろ
2018/01/16(火) 21:07:47.55ID:IU8pw3ij0
ネタ以外で春香が人気だった時期はたぶんないな
2018/01/16(火) 21:09:41.34ID:u9G7p9Sa0
>>779
アケマスにハマって
アイマス目的で360買ってL4Uまでは遊んでた
2で見限ってデレステリリースで復帰したな自分は…
一応ミリシタもインスコしたけどちょっとやって消しちゃったわ
2018/01/16(火) 21:09:46.88ID:iFb2MzM80
>>782
今度の新スクフェス生放送?に旧2年生3人出るらしいね
なんだか本気というよりは焦りを感じる
2018/01/16(火) 21:10:13.78ID:DzdtwP3M0
なぜそんなのを非難されるのがわかりきってる限定連続投入しかも早くも2周目なんてことやったのかこれがわからない
2018/01/16(火) 21:12:49.11ID:p0YCIY/h0
>>790
しかも枚数が必然的に少ない歌織紬じゃなくて大先輩面して居座ってる春香が2周目だからな
イベントに出ててミリコレやってるときに出すんだぞ
頭おかしい
2018/01/16(火) 21:14:18.55ID:H+q3NL900
>>786
これがミリシタンの言い訳になりそうだな
アイマスの象徴(微妙にマウント取り)だけど、人気あるキャラはほかにいる とか
あとはフェスで力を出し切ったから上出来だとも言いそう
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df1c-FcAf [123.1.51.66])
垢版 |
2018/01/16(火) 21:14:22.66ID:p0YCIY/h0
>>791
枚数が少ないのはグリマスからの貯金という意味で言った
2018/01/16(火) 21:15:11.71ID:Ta/l76eF0
運営「春香2周目もMVも衣装も何故に何処が不満で不評なのかまったく理解出来ない」
割と多分これ
2018/01/16(火) 21:16:32.33ID:p0YCIY/h0
>>792
春香信者は変なやつ多いから内ゲバやばいことになりそう
2018/01/16(火) 21:16:35.65ID:dzNsI9Rr0
>>790
金がない!
2018/01/16(火) 21:16:41.67ID:XwXLuCi40
>>789
そうか?
スクフェスがこれだけ年月たっても磐石なところに
上位互換アプリ投入だしパワーバランス完全にひっくり返りそう
単にμ'sにあまり触れてない層へのアピールや内ゲバの緩和狙いでは
2018/01/16(火) 21:17:39.53ID:zV7l6PMS0
>>791
ゴリ押しとか言うレベルじゃない
確実に迷走してる
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df1c-FcAf [123.1.51.66])
垢版 |
2018/01/16(火) 21:21:05.78ID:p0YCIY/h0
>>798
リコッタイベントでもセンターだったしな
桃子やのり子を出せばまだ反発なかった
ガシャをまわしてもらえないのはどっちにしても一緒だが
2018/01/16(火) 21:23:14.23ID:Ta/l76eF0
でもそんな迷走乱発な運営だからこそ楽しませてもらってます
2018/01/16(火) 21:23:24.09ID:JO0QGfava
ラ豚ちゃんはアニメでひっくり返る、2期でひっくり返る言って
今度はあの泥人形アプリで逆転か
2018/01/16(火) 21:25:16.58ID:xJ8x5Fd6a
また時代錯誤な技術論並べてドヤァして自爆する頂点シェーダー系ミリシタン現れたの?
この人たちの生きてる世界はどこにある世界なんだ・・・
2018/01/16(火) 21:31:11.90ID:iJQP2DqJ0
グリマスだって一時期は月刊四条貴音とか月刊星井美希とか言われるぐらい特定キャラ出しまくる時期があったから、まあ昔から別に平等でも何でもなかったんだが、しかし平等教の信者にとっては辛いだろうなw
2018/01/16(火) 21:33:26.98ID:fnZHgk/Ad
リコッタチーズ パンケーキと出てくる
2018/01/16(火) 21:34:31.31ID:DWvkLioD0
ラブライブは三森すずこの騒動がどう響くかだけ気になる
2018/01/16(火) 21:35:56.28ID:Z68FO7WV0
デレステの牙城を崩すにはサイゲを超える技術力と更新スピードを常に保つ必要がある
ラブライブにそれが出来るかどうか
2018/01/16(火) 21:44:43.90ID:DzdtwP3M0
このままいくとデレステへの刺客の中で一番強いのがウマ娘になりかねないというね…
2018/01/16(火) 21:45:51.49ID:JO0QGfava
0.1ミリにも満たないザコが何か言ってるぞ
2018/01/16(火) 21:46:39.61ID:Ta/l76eF0
まあウマ娘に関しては正直
お前ほんといつ出るんだよ、としか
2018/01/16(火) 21:48:44.53ID:cZANwqrh0
ウマ娘はミリシタと同じように新機能とかの実験台になる程度でやって欲しい
2018/01/16(火) 21:51:36.84ID:dzNsI9Rr0
ウマ娘もいつメンしばりあるからな
ミリシタの悪いとこ存分に真似てる
2018/01/16(火) 21:52:25.16ID:n7hVXSaH0
噂の域を出ないけど、一時期デレステが暗黒期扱いされてた時に
スタッフがウマに取られてるから、なんてのがあったが
売れてるものに人と金を費やせばいいのにとは思ってた
2018/01/16(火) 21:53:41.42ID:JO0QGfava
ウマ娘見てると、ミリがああいう形になったのは石原の希望だったんだろうなって思う
2018/01/16(火) 21:55:16.79ID:XwXLuCi40
>>812
デレステだっていつまでも売れ続けるわけじゃないから
新しいものを開発して次の収益に繋げようとするのは普通なのでは?
2018/01/16(火) 21:56:28.43ID:2KMLSB6Ka
ウマ娘はどっち向いてるか未だによくわかんないからなぁ
アイドルリズムゲーやってる層向けなのかスクストとかカグラやってる層向けなのかあるいはアズレンや艦これみたいなポジション狙いなのか
あちこち向いて迷走して方向性が明確になった頃には人がいないとかになってそう
2018/01/16(火) 22:00:21.79ID:e1lh5mrIp
ウマ娘不気味に感じるの俺だけ?
ケモノが苦手ってわけじゃないけど
なんかアレはよくわからん
ケモナーには受けがいいのか?
2018/01/16(火) 22:01:33.14ID:ui+/ns+7x
>>784
コンプガチャの門番って出ないとは言っても所詮下位レアリティだから
今以上に搾取がひどかったわけじゃないんだよ
2018/01/16(火) 22:02:39.49ID:ttRBaHjZ0
その点ミリシタはわかりやすいよな
デレの売上を掠め取りたいって言う思惑がハッキリ見えて
2018/01/16(火) 22:03:02.12ID:MFEBCYdg0
アイマス2で765見限ってデレステで復帰が割りと居るのね
2018/01/16(火) 22:03:17.60ID:XwXLuCi40
>>815
アズレンや艦これポジはおそらくブラマスだろう
2018/01/16(火) 22:04:40.48ID:DWvkLioD0
ウマ娘はディープインパクト来ないの?
2018/01/16(火) 22:07:41.50ID:ui+/ns+7x
>>819
昔の765Pが言っていた「厳選して全部買う」ってのを実践してるのは
ミリや姥ステじゃなくてデレステだもんね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4bee-58yl [114.170.3.219])
垢版 |
2018/01/16(火) 22:08:30.90ID:5S2kcPkh0
ミリシタとか露骨な手抜き作で荒稼ぎしようとしてるのが頭おかしいわ、それを凄い凄い褒めちぎるミリシタんも頭おかしい
2018/01/16(火) 22:08:34.64ID:Ta/l76eF0
>>817
あれニコの春香のあれで悪名が広がったけど実際プレイしてる人達は
コンプガチャがあった頃の方が出費が少なく済んでたって声の方が多かった気がする
個人的にも実際そうだったし
2018/01/16(火) 22:09:53.70ID:38aLvvux0
>>816
あのくらいならまだケモノとは言わないから獣耳が苦手なんじゃね
2018/01/16(火) 22:11:32.08ID:7HPbp3bs0
まあ俺がその口というか、正確にはニコで知って2から入ろうとしたらまあアレが有って、その後765系に関しては触る気起きなくて
で、ソシャゲでデレが始まったからとりあえず触ってたら今に至る
2018/01/16(火) 22:14:06.29ID:DWvkLioD0
モバマスで一番排出渋かったのはたぶんコンプガチャ規制後一発目のSR島村卯月だよね
新規カードピックアップって概念がなかったから恒常の中に一種類追加されてさあ引けって感じで
2018/01/16(火) 22:14:16.55ID:PeWgu/5Y0
>>818
キャラと運営変えたデレステそのものですからね。
デレステにあるものをパク…同じ会社だから移植か。すればデレステ(でのバンナム取り分)より儲かると思ったんだろうね。
2018/01/16(火) 22:15:37.43ID:H+q3NL900
>>801
とはいっても秋アニメの売り上げぶっちぎりだったっぽいしな
スクフェスにしろアニメにしろミリカスは間違っても上から目線で言えない相手よ
2018/01/16(火) 22:19:25.38ID:PeWgu/5Y0
ミリシタだってバンナムスタジオ直営アイマスでは売り上げぶっちぎりだよ。

…ステラステージが酷すぎるんだ。
ミリシタで月中限定増やしたりステラの衣装売りつけたのステラの赤字補填ちゃいますか?
2018/01/16(火) 22:22:43.22ID:yIO9yw6o0
>>830
ドングリの背比べ
目くそ鼻くそ
2018/01/16(火) 22:23:14.34ID:auT57+Sb0
今のミリシタはサイテーだよ!
セルラン下位に置いてある荷物だよ!
お薬を打って下り最速のパワーウェイトレシオを悪くするだけのバラストだよ!!
2018/01/16(火) 22:34:17.73ID:23ew8Lj6d
>>830
実力不相応な売れ方したプラスタの報いだな
もう収録済映像に合わせてボタン叩く似非ライブゲームは嫌です
2018/01/16(火) 22:34:44.91ID:DzdtwP3M0
>>830
利益を他に回す余裕が有るようには10月の怒涛の展開以来を見るにないと思うんですけど
2018/01/16(火) 22:35:01.97ID:rCCdd2K20
「・・・・・・醒めちまったこのアプリに・・・・・・」
「・・・・・・熱いのは・・・・・・
セルランのFall Down・・・・・・」
2018/01/16(火) 22:37:45.62ID:gZqJOZT20
思った以上にガシャが回らず客足も遠退くばかり
どうやったら人気出るのかそもそも誰が集客要員なのかもわからなくなった運営がとりあえずでASを投げてる可能性
2018/01/16(火) 22:39:21.45ID:ttRBaHjZ0
最早余裕が欠片も見えんミリシタで出来る赤字補填とは一体
2018/01/16(火) 22:40:49.65ID:tbyWaQ8Cr
>>824
実際、青天井になった後は余計なことしてくれたな糞が...と、怨嗟の声が凄かったよ

>>822
アケからスタートでモバマスに付いてったけどグリの引き抜きで765追いかけるの止めてそのままデレステって感じだな
あのままモバに居続けたらここまででかくなってたかの結果はどうであれ俺は今でも765を追いかけてただろうな
2018/01/16(火) 22:53:28.31ID:+ATHXKRad
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505658.jpg
2018/01/16(火) 22:57:23.70ID:ui+/ns+7x
765が残っていたらほぼ確実に姉ケ崎はロリコンになっていたと思う
そういう点では765声優組を引き受けてさす先していてくれたグリマスには
感謝してる
2018/01/16(火) 22:58:24.95ID:DBQO1alDp
>>839
>>832
の元ネタがあったのか…
2018/01/16(火) 22:58:58.31ID:7HPbp3bs0
結果的にミリが出来て、765をそっちに集中させたことがデレのリミッター外してるからな
まあそもそも劇場に出て来なかったりで765を絡ませるつもりはあまり無かった感は有るけど
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fec-1I1E [153.209.194.79])
垢版 |
2018/01/16(火) 23:00:33.19ID:auT57+Sb0
>>839
いやはえーよ
はえーよwwwwwwwwww
ありがとう
2018/01/16(火) 23:03:38.03ID:DzdtwP3M0
>>839
組み込むの早くない?w
2018/01/16(火) 23:04:10.97ID:DWvkLioD0
ミリシタのおかげでイニDに興味が湧く
2018/01/16(火) 23:04:32.09ID:Ta/l76eF0
文章発想力が早すぎるw
2018/01/16(火) 23:08:00.61ID:auT57+Sb0
(割とまじめにそろそろイニDコラまとめが欲しいかもしれない…?)
2018/01/16(火) 23:08:55.01ID:sWNCfEeB0
下り最速のパワーウエイトレシオでなんとなく自動車関連かなっておもったらやっぱりそうか
イニD読んでみようかな
2018/01/16(火) 23:10:20.17ID:Ta/l76eF0
イニDは普通に面白いぞw
しかも古くてかなりの数売れてたから古本で出てる量も多いので結構安い
2018/01/16(火) 23:11:50.74ID:G5Oo7uOx0
>>839
いつも乙
車にも手を抜いていないのがさすが
2018/01/16(火) 23:12:51.24ID:7HPbp3bs0
イニDって所謂車とかレース系の漫画だと1,2を争うレベルじゃないの実際
2018/01/16(火) 23:14:16.14ID:m8CnzIcP0
>>839
いつも乙です
最高だね
2018/01/16(火) 23:15:52.36ID:9F6Lh64Ya
基本湾岸とイニDの二台巨塔でしょ
もっと古くなるとメカドックとかもあるっちゃあるけど
2018/01/16(火) 23:16:50.85ID:p0YCIY/h0
>>840
あのふひひ★はバンナム側の悪い風習の影響があっただろうな
声優の要素をキャラに取り入れるのはアイマスの伝統と言って声優を批判したやつもいて胸糞悪かった
2018/01/16(火) 23:18:53.80ID:Ta/l76eF0
イニD1話が1995年なのに最近キャストとっかえで劇場版作られて
今でもアニマでたまに初期からの再放送あるけど実況が結構人居るからなあ
2018/01/16(火) 23:19:56.87ID:HDOIzJW/a
イニDクックパッド総合スレ
2018/01/16(火) 23:20:39.29ID:LeW97l8K0
>>835
圏外へダイビング is 敗北ネ!!
ギリギリまでドーピングを我慢して
YOUのアグレッシブなハートを
見せつけてwant you!!!!

まさかこんなところでその言葉を見るなんて
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df1c-TLUH [123.1.51.66])
垢版 |
2018/01/16(火) 23:21:06.28ID:p0YCIY/h0
ゲーセンのゲームになって未だにプレイヤーもいるからイニDも湾岸も強いよ
湾岸はDQN系プレイヤーが目立つが
2018/01/16(火) 23:21:21.17ID:7HPbp3bs0
ゲーセンに置いてあるレースゲームと言えばイニDと湾岸ミッドナイトと首都高バトルとマリカー
2018/01/16(火) 23:33:13.13ID:rCCdd2K20
>>857

おお・・・ようやく元ネタ知ってて反応してくれる人が来た
新たなポエムもありがとう
2018/01/16(火) 23:36:06.19ID:vpV1iLold
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441270.zip.html
2018/01/16(火) 23:49:05.13ID:auT57+Sb0
ありがとう!
笑いすぎで腹が痛いwww
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4fad-i4N4 [49.240.62.125 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/17(水) 00:05:07.96ID:swyjcFlR0
ミリシタ 18位→23位
スクフェス 7位
バンドリ 9位→14位
デレステ 39位→33位

3時更新誰か頼む
おやすみなさい
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb16-BjlH [218.110.204.233])
垢版 |
2018/01/17(水) 00:06:30.12ID:aY+wt43W0
デレステがタイプセレクトでこれだけ浮上するってことは壮絶なスカランだな
2018/01/17(水) 00:08:25.89ID:WvzxOQCM0
正月疲れですね
なのに限定持ってきて下がるとかw
2018/01/17(水) 00:09:56.04ID:VJxc63aM0
何がどう限定なのかプレミアム何もないからね
しょうがないね
2018/01/17(水) 00:15:48.60ID:NiymfTg10
今週投薬あるから一桁いけるかな
2018/01/17(水) 00:16:41.21ID:B9fc7UTb0
悪手中の悪手だからなあ
但し次は貴音が2周目候補だっけ?そっちで普通に一桁入って粘ったら
余計酷い汚点をw
2018/01/17(水) 00:16:45.20ID:5YNHRWhZ0
限定でたった1日もキープできずに落ちるってある意味すごい
クスリは幸せの前借りとはよく言ったものだ
度重なるおクスリで寿命ごっそりイカれてしまった感じか
2018/01/17(水) 00:16:50.86ID:qlEpB8rg0
デレステも地味に上がっているというのに限定二日目でこの体たらく
2018/01/17(水) 00:19:13.28ID:zfTuLz/m0
デレステがタイプセレクトで上昇出来る程度のランキングでこれは酷い
2018/01/17(水) 00:21:36.07ID:zs0RPwSF0
>>864
宝くじ結果待ちのスカチケ購入じゃない?
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb16-BjlH [218.110.204.233])
垢版 |
2018/01/17(水) 00:27:57.38ID:aY+wt43W0
>>872
なるほどその視点は欠けていた。するどい指摘ありがとう
2018/01/17(水) 00:46:29.22ID:5YNHRWhZ0
スカチケもピークは正月の無料ガチャ終わるまでだと思うがね
いずれにしてもそれにすら負ける限定さん2日目って一体
2018/01/17(水) 01:11:57.47ID:t6CVOBvzd
デレステバンドリスクフェスが三つ巴になって互いに切磋琢磨して音ゲー界を盛り上げてけばいいのよね
ミリシタは御茶汲みでもしてなさい
2018/01/17(水) 01:41:01.76ID:0LqA5l920
スレチだがイニDは漫画も良いがアニメも良いぞ
1期とかはもう20年くらい前のにはなるからバトルシーンの3Dとかは今となってはショボいが
ユーロビートを効果的にBGMとして流してるバトルシーンは今見ても熱くなる
2018/01/17(水) 01:45:59.89ID:I92jETnCa
宝くじ待ちのスカチケ購入だとしてもスカランなことに変わりはないような
スカチケ購入期限ギリギリの駆け込みの方が上昇率は高いだろうし
2018/01/17(水) 01:51:37.36ID:C18Sqsy30
スカチケ使ってから別のタイミングでガシャ回したら
スカチケで貰ったキャラ被った!とかならないようにギリギリまで使わない人も居るしな
SRの方のスカチケは使ってるかもしれない
2018/01/17(水) 02:31:44.13ID:77HKVMjz0
千早の機能美本当好き一番面白いと思う
880名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.5.55])
垢版 |
2018/01/17(水) 03:28:02.02ID:zf8Kwmz/a
ミリシタ 23位→26位
スクフェス 7位→7位
バンドリ 14位→15位
デレステ 33位→35位
2018/01/17(水) 06:01:02.60ID:WjanayNu0
スカチケの効果がよく出るのは最初と最後、あと限定最終日でしょ過去の推移見るに
宝くじとか何等当たろうがスカチケ買うやつは買うし

それにしてもミリシタ本当に維持しないな。今日中にはデレステの下に行くんじゃ?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-zRPn [106.154.19.26])
垢版 |
2018/01/17(水) 06:30:57.64ID:uUqo5SrPa
ミリシタンにも当然宗派が存在する
課金という免罪符を納めている分、運営という教会のやり方に批判も賞賛も出来るカトリック
一方、教祖様を崇め奉り免罪符など納めずとも只々765AS、ミリオン最高と盲信するプロテスタント
お金がないと立ち行かなくなるのに何故か幅を利かせてるのはプロテスタント
2018/01/17(水) 06:32:05.67ID:vHvAKiV+0
ああ・・・またミリシタ運営の何人かが
偉い人から肩叩かれて胃の痛い日を送りそう・・・。
2018/01/17(水) 06:33:36.28ID:zEy71nWO0
やさしい先輩様がスカラン期に一桁に一度も顔を出さず一気に30位台突入とかあり得ないから
ここから1位イクイク
2018/01/17(水) 06:41:50.41ID:b2puj0PQd
投薬の予定とかあるんだっけ?
なければこのままズルズル落ちるだけだろうな栄えある限定初代KGが教祖様とかネタとしてかなり美味しいのでは?
2018/01/17(水) 07:47:15.26ID:Y6kUtlAfa
投薬が有るとすれば明日のミリラジなんちゃらかな
2018/01/17(水) 09:24:32.34ID:6NAUD+xD0
最近は売り上げに見合ったモデルになってきたな
手間を省いた感じだ、コストを抑えれば売り上げが落ちても続けられる
2018/01/17(水) 09:27:09.37ID:Sp0fZDpk0
投薬ってこんどは何記念で配るの?
というか本当に薬漬けだな
2018/01/17(水) 09:28:01.02ID:YR+ph5FAa
200日とかじゃない?
2018/01/17(水) 09:29:36.02ID:HdIEc1eoa
コスト(人件費とランニングコストは加味しない)
2018/01/17(水) 09:33:03.27ID:YR+ph5FAa
手間は省くけど水掻きは実装する
あれもう直ったよね?
2018/01/17(水) 09:50:42.76ID:oOE/UghfM
ミリラジmidnightは投薬無いかも。
薬剤師(狭間P)居ない
2018/01/17(水) 10:01:27.39ID:t6CVOBvzd
薬剤師とか草
診察は誰よ?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.16])
垢版 |
2018/01/17(水) 10:07:42.70ID:4zJQMTnEa
>>891
おくすり代かかりすぎて手術代出せないんです
2018/01/17(水) 10:11:08.28ID:ckUMtepha
林檎と泥先生がみんなの主治医
林檎先生の方が診察頻度が高い
2018/01/17(水) 10:15:36.80ID:VTgGsJrca
未だに水かき直してないのか
社内チームならすぐ直すだろうが、これだと3Dモデルは外注なんだろう
納品されたもののミスでも修正料金取る契約なのかな
2018/01/17(水) 10:17:21.62ID:YR+ph5FAa
検収した以上はOKだからかね
外注ならの話だけど
と言うか優先事項だろ
2018/01/17(水) 10:20:11.90ID:7zVbklTKp
水かきこそ765の真骨頂だと言うのに
2018/01/17(水) 10:26:34.48ID:oOE/UghfM
サイゲに外注してるデレステが割と直ぐに修正するのにバンナム直営って事になってるミリシタが修正遅い?修正しない?のは何故なのか?
直営なんだから直ぐ直せよ。
2018/01/17(水) 10:26:45.13ID:TfhgnZDWa
>>897
下請法あるから、一度OK出しちゃったものは無償で直させられないんだよな
別途見積もり出して発注かける必要がある
2018/01/17(水) 10:27:01.67ID:B9fc7UTb0
>>898
どっちかというと欲かき
902名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.169.208])
垢版 |
2018/01/17(水) 10:31:24.49ID:0IfwPu1Fa
>>887
200日は一昨日
2018/01/17(水) 10:35:09.45ID:YR+ph5FAa
>>899
デレはサイゲ外注ではなくサイゲの運営開発だから
2018/01/17(水) 10:39:08.54ID:drP2npN90
>>899
運営、は確かにバンナムだけど、実際の開発は下請けに丸投げでしょう
国内かどうかも怪しい
2018/01/17(水) 10:44:49.99ID:VJxc63aM0
まるでドリコムと開発協力会社さんの関係のようだ
2018/01/17(水) 11:15:40.81ID:7zVbklTKp
サイゲに外注してるのではなくサイゲが主だって動いてるのがシンデレラ。バンナムは関わってないし名義貸しみたいなもん
でもってミリシタがすぐに修正されないのはミリシタのモデルをバンナムが他所に外注してるか単純にすぐ修正出来る技術力がないから
2018/01/17(水) 11:23:38.28ID:Sp0fZDpk0
モデルを外注に出してるとすると、最近特にクオリティ下がってたりとか修正が全然されないのも納得出来そう
予算大幅に削られてそうだし
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.169.208])
垢版 |
2018/01/17(水) 11:28:49.72ID:0IfwPu1Fa
バンナムはただの名義貸し
去年1年間見て未だに運営がバンナムとか言ってる奴がいたら流石にどうかしてるレベル
ミリシタ作ってこんな運営してるところやぞ
2018/01/17(水) 11:32:42.98ID:Gge2LTjRa
バンナムは悪くない悪いのは委託先っていうのが最近のミリシタンのトレンドなん?
いつもいつも戦犯探しご苦労様です
2018/01/17(水) 11:38:22.13ID:YR+ph5FAa
バンナム悪くないなんて誰か書いた?
煽り雑やで
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/17(水) 11:47:06.78ID:LQNlLLk40
スクフェス7位
バンドリ17位 ミリシタ26位 デレステ35位
ラブライブコンテンツの底力はすごいな
2018/01/17(水) 11:49:40.03ID:OKVEgJAya
モデリングツールさえあれば小修正くらいなんとかなりそうだけど
そういうツールはライセンスが結構良い値段するんだよな
バンナムならどこかの部署が持ってるだろうから、頭下げて借りれば良い話かも知れないけど
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp7f-sRic [126.245.74.224])
垢版 |
2018/01/17(水) 11:51:03.82ID:sdPHFLmCp
てかグリマス出た年の記事でミリオンライブとグリーのテイルズソシャゲは内製ですってドヤ顔で答えてたような
2018/01/17(水) 11:53:44.26ID:t6CVOBvzd
>>911
社会現象になったコンテンツだからね
冗談抜きでシンデレラガールズが生まれなかったらアイドルマスターっていうコンテンツは客をラブライブに根こそぎ持って行かれて死んでた
915名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-4k2t [182.251.244.7])
垢版 |
2018/01/17(水) 11:56:56.00ID:Ebs3q02ia
スクスタ来たら一気に皆殺しされそうだよね
2018/01/17(水) 11:58:01.16ID:2iVsnH/I0
お?全滅ちゃんか?
2018/01/17(水) 12:01:12.95ID:lkbFL7Msa
ネタ抜きにスクフェスはデレステなかったらしばらくは王座にあぐらをかいてただろうな
デレステっていう3年経ってもどこも3Dで上回ることのできないオーパーツが出てきたせいで更新を怠るスクフェスは陥落した

一方、ミリシタンは自分たちがスクフェスより上だと信じてるのも多いみたいだ
2018/01/17(水) 12:02:16.29ID:b2puj0PQd
スクスタはいま開示されてるモデルだと乗り換えるまではいかないかな
オレ主観だとミリシタルート辿るまでありそう
2018/01/17(水) 12:04:13.73ID:B9fc7UTb0
デレステある現状で間違っても音ゲー部門で3Dモデル勝負はあまりに無謀
2018/01/17(水) 12:05:56.15ID:2cqwnMT6d
出た頃のデレステじゃなくて、今のデレステをクオリティ面で上回り続けられるなら乗り換えも検討するよ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b01-XhTK [180.92.19.214])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:05:56.23ID:LQNlLLk40
>>915
弱小音ゲーアプリはけっこう死にそう
大手は客は奪われるだろうけど損益分岐は割りそうにないかな
2018/01/17(水) 12:05:57.95ID:YR+ph5FAa
>>915
むしろこの現状に一番ビビってるのはスクスタとかコナミのあれだろう
923名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-9Qv7 [182.251.245.16])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:06:51.53ID:4zJQMTnEa
スクヘス旧アプリとの連携が足引っ張りそう
2018/01/17(水) 12:07:02.73ID:B9fc7UTb0
ナナシスさんは既に瀕死なのでノーダメージでしょうか
2018/01/17(水) 12:07:29.21ID:Vu0Rrfnaa
3Dモデルは迂闊に手を突っ込んだら死ぬとミリシタが教えてくれたのにな
走り出した企画はそうそう止められないのは解らなくはないが
2018/01/17(水) 12:09:37.69ID:KRBw1Uc+d
ラ!はお金になると色々な所に目をつけらておかしくなっていった印象
2018/01/17(水) 12:11:22.44ID:Gge2LTjRa
後発音ゲーはスクフェスからアレコレパクってるけどランダム譜面だけなまだどこも真似できてないよね
ランダムは飽きた譜面でも遊べるから好きなんだけどな
2018/01/17(水) 12:12:25.41ID:KRBw1Uc+d
>>927
ランダムはフリックみたいなギミックと共存出来ないからな
2018/01/17(水) 12:14:09.33ID:OKVEgJAya
>>913
実際に作ってるのは3次外注さんとかかな
まともにプログラム書ける外注さんは最近じゃ希少種だから、
バンナムも苦労してそうだな
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.169.208])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:14:39.71ID:0IfwPu1Fa
ラ豚湧いてるな?
LINEが6位のスカランやぞ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-NBSJ [153.154.22.114])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:15:17.96ID:es0mLOxiM
ミリシタさんってミリオン組メインじゃないの?なんで765組主役みたいになってんの
2018/01/17(水) 12:16:21.16ID:b2puj0PQd
>>931
この半年の体たらくを見たら切り捨てられても仕方ないのでは?乗り換え先も泥舟っぽいが
2018/01/17(水) 12:21:15.87ID:7zVbklTKp
ライバーでも湧いてんのか?今のスカランで持ち上げられてもなぁ1位ならまだしも
まあこのスカランで限定投入して1桁すら行けない戦略アプリがいるわけだが
2018/01/17(水) 12:23:10.28ID:B9fc7UTb0
メインヒロイン投入してそんな醜態を晒すアプリが戦略とか言われてるんです?
2018/01/17(水) 12:23:27.34ID:YR+ph5FAa
どっちにしても今後の後発に集まる声大きいユーザーって新しい棒を求めるデレアン拗らせたのとか
落ちミリシタンくらいだろうし
真っ当に盛り上がれるのかも判らん
既存のユーザーが迷惑するだけなんじゃない?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-6iFf [182.251.250.45])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:29:33.85ID:zg/YvImia
クソシャインになってからスクヘスあんまやらんくなった
春に北海道でライブやるらしいけど、誰が行くのあんなの?
2018/01/17(水) 12:30:13.71ID:YR+ph5FAa
粍滓さん叩ける相手ができて楽しそう
938名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-6iFf [182.251.250.45])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:31:09.02ID:zg/YvImia
>>931
まだ半分以上持ち歌やSSR実装してないアイドルちゃんを差し置いて
春香2周目だもんなあ
2018/01/17(水) 12:31:17.21ID:6NAUD+xD0
上でラブライブの地力がとかいってる方おるが、ここ最近でスクフェスが月間10位圏内に入ったのいつ?詳しくない俺に教えて
スカラン月中で一桁取りまくっても総額では大した事無かったバンドリと同じ事で誇ってない?
2018/01/17(水) 12:33:59.62ID:RAD2KhOGd
スクヘスって3D音ゲー作ってんの
ときメモも作ってるよね

3D音ゲーって赤潮そのものに思えるけどどうなのかしら
テニヌのセルランどうか知らんけどデレステと張り合わないのは良い戦略()だったんじゃないかな
2018/01/17(水) 12:34:12.61ID:2iVsnH/I0
他を叩けるタイミングになると虫のごとくわく粍粕さんかわいい
2018/01/17(水) 12:36:37.35ID:RAD2KhOGd
他sageしないとミリカスの存在意義満たせないからな
平等()とか戦略()とかそう言うところで張り合えば良いのに
2018/01/17(水) 12:36:52.40ID:Gge2LTjRa
ミリカスがマウントとれる相手は音符先輩だけだぞ
身の程をわきまえろ
2018/01/17(水) 12:37:20.20ID:OKVEgJAya
てか最近のデレってサンシャインアンチ多いよね
2018/01/17(水) 12:37:31.84ID:b2puj0PQd
>>943
Mステは許された?
2018/01/17(水) 12:39:44.30ID:b2puj0PQd
>>944
時間が悪いのかもしれんが全く話題になってるところを見たこと無いわ
アンチってよりも見向きもしてない様に思うんだが
2018/01/17(水) 12:39:47.61ID:oOE/UghfM
ときドル…着せ替え、音ゲーオート
スクスタ…ツリー型育成、スクフェス連動

それぞれデレステとは違う売りが有るからそれかりやってけそう
2018/01/17(水) 12:39:52.12ID:t6CVOBvzd
>>944
デレに限らずサンシャインアンチ多いよ
ラブライブ民達ですら内輪揉めしてるし世代交代が上手くいってない
2018/01/17(水) 12:40:27.90ID:ckUMtepha
>>944
スクフェスからライト層引っ張ってきたからその辺思うところある人多いんでない?
2018/01/17(水) 12:41:13.91ID:5DteArler
そもそもスクスタっていつリリースよ
絶対今年は無理だし開発が蟹だしでダラダラ再来年ぐらいになるんじゃないの
2018/01/17(水) 12:41:34.71ID:RAD2KhOGd
Mステはミリシタより後発で先に死ぬ勢いだな
2018/01/17(水) 12:42:02.63ID:emcKgAJn0
そりゃあさすがに無印にはマウントとれないけどサンシャインにはとれるからな
2018/01/17(水) 12:42:38.28ID:6NAUD+xD0
再来年とかその時のデレが何してるか想像もつかん
デレステの次の展開しててもおかしくないが
2018/01/17(水) 12:42:48.66ID:5DteArler
ごめんちょっと建てれないわ
2018/01/17(水) 12:43:08.04ID:KWBtPmhs0
ラブライブ→アクアのミューズの内ゲバ
ミリオン→シアターとASの内ゲバ

勝手にしてろアホって感じwww
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fd9-0PCX [113.38.156.36])
垢版 |
2018/01/17(水) 12:44:21.58ID:ori9aA7l0
>>944
黒乳首以外空気じゃね?
まず作品を知らんのだが
2018/01/17(水) 12:44:33.79ID:RAD2KhOGd
まぁリッチも個別動作もこんな簡単に入れてくるとは思わなかったからな
個別動作はどこかの戦略()アプリの伝い文句だったしてっきりMV凄いのぶっ込んでくるかと

ちひろがこれからもどう進化させていくか楽しみやな
2018/01/17(水) 12:45:39.74ID:uAb99EdX0
>>951
どっちも今年中に死ぬし僅かな差だよ
2018/01/17(水) 12:47:10.46ID:ZVsYLW7ba
Mステはアニメまでやるのにあの出来で何がしたかったのって感じ
アレやるならホントミリアニメでもやった方がまだマシだったわ、目くそ鼻くそだけど
2018/01/17(水) 12:49:37.62ID:KyQs1Xy6p
スクスタ楽しみだけど9人フォメダンスがハードル高すぎて
その他色々犠牲にしてイマイチってことになりそうな気しかしない
2018/01/17(水) 12:51:59.58ID:08oAEx210
Mステは段階的なアップデートで目を引くつもりなのかもしれないが
ソシャゲは最初に興味引けなかったら負けってことをそろそろ学習したほうがいい
2018/01/17(水) 12:58:09.45ID:RlXwZGYyr
>>944
ラ!もサ!も好きだけどサ!の2期だけは擁護できない出来だった
2018/01/17(水) 13:00:29.06ID:bjtme+bua
ラブライブはミリとはやっぱ規模が違うし
ちゃんとキャラ人気ありそうだし
ファンは3Dで踊ってくれるってだけでうれしいんじゃないのかね

さすがにミリみたいにすぐ爆死ってことにはならなそう
2018/01/17(水) 13:05:10.25ID:KWBtPmhs0
【1/22投票〆切】ミリオンライブTBキャスト選挙雑談スレ13【ミリシタ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1516093944/

こいつら遂に本性あらわしたな、内ゲバ加速してる
いいぞもっとやれwww
2018/01/17(水) 13:07:25.52ID:IRdvMZD10
ちょっと覗いて見たけど気持ち悪くてすぐ閉じた…
2018/01/17(水) 13:10:08.65ID:lkbFL7Msa
サンシャインアンチも何も>>911でアホみたいに殴り込んでくるライバーに良い印象あるわけなかろうに
スクフェスの話するならミリシタと徹底比較してほしいしまだサービス始まってないスクスタを出すとか論外でしょ
スレ民に反発されたくなかったら作法くらい身につけようよ
2018/01/17(水) 13:10:24.28ID:oOE/UghfM
ミリシタ 26位→29位
デレステ 35位→36位
バンドリ 17位→18位
スクフェス 7位

マスピちゃんより人気無いの限定教祖様
セルランの下がり方が紗代子withマスピちゃんと同じような感じ。
2018/01/17(水) 13:12:40.09ID:lkbFL7Msa
正月商戦が終わった後に上げてきたバンドリもきっちりLINEに1位差ではばまれてたけど
スカラン状態ならLINEを確認するといい、くらいのテンプレは知っておいてほしい
それも知らずにラブライブドヤァやバンドリドヤァされても説得力がない
あと、ミリシタとの比較も欠かさないこと
2018/01/17(水) 13:18:22.96ID:2iVsnH/I0
総選挙でもせいぜい発表後にキャラdisくらいなのに開催中に中の人disに他コンテンツ叩きとか戦闘民族やな。
2018/01/17(水) 13:19:31.52ID:iCI++kZFM
>>964
総得票多くても無冠じゃ出番無しの仕様は罪作りだね
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-6iFf [182.251.250.45])
垢版 |
2018/01/17(水) 13:20:38.58ID:zg/YvImia
そういやスクヘスに対抗してビーター専用にスクパラってのもあったな
即死したみたいだけど
2018/01/17(水) 13:20:54.79ID:IRdvMZD10
次立てるね
2018/01/17(水) 13:20:59.03ID:YR+ph5FAa
終わったあとが本番やぞ
どんな罵詈雑言が飛び交うか楽しみだわ
アフィはそっちネタにした方がウケるぞ
2018/01/17(水) 13:22:40.12ID:IRdvMZD10

【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.54
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516162931/
2018/01/17(水) 13:24:00.36ID:YR+ph5FAa
>>974
怒濤のお薬小籠包乙
2018/01/17(水) 13:24:29.41ID:lkbFL7Msa
青学の下田選手が百合子への投票を呼びかけて
それで票が流れることに「すこし考えてほしい。そんなことで投票するのは主体性がない」とか言ってるような人たちですから

シンデレラガール総選挙ではTwitterにお金払って広告流す人もいるけどそれに対する文句なんか聞いたこともない
今回の投票イベントは消えない遺恨を残すことになりそうだね
2018/01/17(水) 13:28:42.03ID:5mM6g9+D0
>>974
おっつおっつ
2018/01/17(水) 13:36:42.60ID:7zVbklTKp
>>973
今のミリオンをアフィで取り上げるだけの価値なんてねーよ
まあ終わった後の方がひでえことになるのは容易に想像つくがね
2018/01/17(水) 13:38:44.36ID:Sp0fZDpk0
>>937
ミリカスが叩ける物なんてなんにもないんだけどな
グリマスはサ終してミリシタはデレステどころかバンドリスクフェスにさえ手も足も出ず
どこにもマウント取れないのに
980名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.177.141])
垢版 |
2018/01/17(水) 13:44:50.94ID:EpT+tlgva
認めたくないがミリは一応身内だから可愛さ余って憎さ百倍みたいな所ある
ミリが他コンテンツ武器にして馬鹿やってたりするとデレの実績で黙らせたくなるが、ラ!とか他コンテンツがミリsageしてるの見てるともっとやれって気持ちとアイマス内の問題だから関わってくるなよとも思う複雑な心境
これ以上身内の恥晒したくない気持ちになるからミリはさっさと進退決めろって
2018/01/17(水) 13:47:18.80ID:Gge2LTjRa
つかミリカスが過剰反応してるけど、ラでマウント取りに来てるラ豚なんていなくね?
当てつけや皮肉をマウントと受け取るのは被害妄想すぎるでしょ
2018/01/17(水) 13:49:15.97ID:ikwjXA1Ba
ラブの方の先輩は実際数字持ってるからなぁ
あれ位しかもうちひろ煽れるのないから
スクスタは頑張って欲しいけど蟹がなぁ
2018/01/17(水) 13:52:44.09ID:YR+ph5FAa
>>980
あ、デレはアイマスじゃないんで
↑これ好き

身内扱いとかされたくないわ
2018/01/17(水) 13:53:52.33ID:lkbFL7Msa
>>915とかにマウントライバーいるのに見えないのは流石にねえ
バンドリさんもバグランのときに大量に押し寄せてたしミリシタ叩きから矛先をそらそうとしてるのは少なからずいるよ
あくまでもミリシタスレなんだから他アプリの話も関連づけて話さないと
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f27-DkVE [119.83.200.69])
垢版 |
2018/01/17(水) 13:55:50.71ID:lDIyc3KB0
早くサ終してくんねぇかな
2018/01/17(水) 13:56:18.36ID:wjgbAng2d
>>983
本当デレがアイマス名乗らなければ平和になるのにな
2018/01/17(水) 13:57:54.49ID:paxrQm0j0
>>961
始まって数ヶ月
まだ一段も階段登ってませんよ
2018/01/17(水) 13:58:41.75ID:oOE/UghfM
>>986
それならバンナムがサイゲからアイドルマスターの版権取り上げればよろし。
今すぐやれ。
2018/01/17(水) 13:58:54.96ID:lkbFL7Msa
〜が〜しなければ、っていうのは話にならない
「デレはアイマスじゃないんで」っていうのは一種の皮肉でユーザーの要望・感想でしょ
ユーザー視点の話を運営の話にすり替えなくて良いよミリカスさん

これはミリカスが「ASと分離して欲しいなあ」っていうのと同じ話だよ
現実は分離されてないんだけどね
2018/01/17(水) 14:00:56.93ID:YR+ph5FAa
実際のところ身内ヅラとか御免だわ
後になって移民だの何だの言ってくるし
みんマス()とか言う糞みたいな精神押し付けてくるし

アイマス看板さっさと外して不燃ゴミにでも放り込んでほしい
2018/01/17(水) 14:03:03.05ID:quy9NJup0
もう明暗分かれちゃったから対立させても美味くないしな…
イニDコラだけが救い
2018/01/17(水) 14:09:33.33ID:oUPlGGdid
ぶっちゃければデレからアイマスの看板外して完全に独立されたらアイマスっていうコンテンツ死ぬから
デレに独立されたら一番困るのはバンナムだから
2018/01/17(水) 14:09:44.69ID:yScnm85rM
デレステ運営もまさかこんなのが同じ看板抱えて同じジャンルに殴り込んで爆死してくるなんて思わなかっただろうな
2018/01/17(水) 14:09:57.23ID:FZcexNR30
実際のところバンナムがサイゲから「アイドルマスター」の版権引き上げたらモバマスもデレステもそのままサ終しなくてはいけなくなると思うが…
ああ、サ終してほしい人たちなのか
995名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.177.141])
垢版 |
2018/01/17(水) 14:10:41.68ID:EpT+tlgva
喋るサンドバッグ状態だからな…
ゲームやライブじゃなくて場外乱闘が1番盛り上がる戦略タイトルってなんだよ
2018/01/17(水) 14:13:28.21ID:lkbFL7Msa
シンデレラガールズは綱引き状態なんだよね
IPの主導権はバンナムが握ってるけどサイゲの開発技術はバンナムにはない
確かにバンナムは裸の王様なんだけど、サイゲに頼らずにはいられない奇跡的な均衡状態が成立してる

裸の王様が開発に着手したミリシタがああなったことを考えると、バンナムアイマスチーム発の企画ではシンデレラの通った道が唯一の活路だったのかも
2018/01/17(水) 14:14:00.43ID:YR+ph5FAa
>>994
それ根拠無いのよね
むしろデレオリジナルのキャラや内容にバンナムにそこまでの権利があるなら
とうの昔に引き上げてバンナムで好き勝手にいじくって崩壊させてるはずなんだけど(バンナムはうまく行くと思ってたパターンで)
それすらできなかったからグリマスやらミリシタだの作ったんだろ

みんマスおじさんはデレの独立がほんと怖いみたいだけど
2018/01/17(水) 14:15:01.19ID:YR+ph5FAa
バンナムが持ってるデレの権利ってせいぜいグッズとライセンスの上がりくらいでしょ
2018/01/17(水) 14:16:37.31ID:yScnm85rM
バンナムがそんなに好き勝手できるなら今頃デレステを765の老人ホームに仕立て上げようとするでしょうよ
ルームアイテムでステラステージの特典ポスターとかから始めてさ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-zRPn [182.249.177.141])
垢版 |
2018/01/17(水) 14:18:35.33ID:EpT+tlgva
>>996
どうせソシャゲなんか売れないからと上層部から却下されたのに企画立ち上げて押し通した清水Pと名を売るチャンスだと思って全力出したサイゲ双方の巡り合わせだな
モバマスが始まってから初めてアイマスというタイトルが決算短信にあがり褒められた
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 13時間 52分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況