探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 9667-pQa0 [175.131.234.155])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:39:20.57ID:Urqg8sZV0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ


【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/

【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice

【開発・運営】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516619127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611f-VJWC [218.229.91.201])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:19:50.51ID:qbV/ymjE0
このゲームもしかしてセルラン圏外脱出できずにサ終了むかえるんじゃ?
2018/01/23(火) 00:19:51.41ID:PyoKix5v0
>>132
総合圏外
2018/01/23(火) 00:19:53.03ID:qXrJDHpK0
>>130
俺も数分前に同じ光景を見たわ…
2018/01/23(火) 00:20:21.05ID:TBvVfG/v0
なにがダメかわかったわ
キャラが喋らなすぎるんだな

せめてホーム画面では声出して喋らせろや
タッチできないのはカメラから覗いてる設定だし設定上理解できるが

ストーリーもフルボイスじゃないし、賑やかさが足りないんだよな
いろいろ寂しい
2018/01/23(火) 00:20:23.28ID:0uRFsGca0
さすがにメガテンと比べるのは頭メガテンだわ
FGOが可愛く見えるわアレ
2018/01/23(火) 00:20:48.56ID:d17yY5ak0
>>136
ぱにぱに君は今どんなもんなの?
2018/01/23(火) 00:20:51.95ID:MxJftoDl0
もうコロプラって社名なだけで終わりなんじゃないの
任天堂も恐ろしいやっちゃで
2018/01/23(火) 00:21:56.03ID:xQY2kViX0
>>139
ホームは普通に声出して喋らないか?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fabc-Pa0Y [61.89.233.12])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:04.75ID:OIfJ1VG40
月にちょっとしか課金しない人やけど今月はモンハン出るから課金自体手を出しにくい、正月に他ゲーでも金使ってるし
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d3e-kfQ+ [14.8.32.32])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:06.31ID:Nx1N2dOX0
アクションというほどアクションしてない
やっぱりバトガみたいな豚ゲーは食いつき悪いね
初動でコケるともう取り返しつかないしドラプロみたいに細々と運営してくんだろうな
つーかゲームの中身がクッソつまんねえのに金かけすぎおかげでテンポも悪いし糞のクソ
2018/01/23(火) 00:22:20.41ID:3HlUIxPo0
>>128
初日は特に無いからな
あと対応に追われてるとか
あと初日お疲れ様で早めに飲み会

普通は即メンテでわちゃわちゃやってるからまだマシなのかも
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:58.08ID:3iZiRTnb0
>>120
増えるとキャラストーリー解放する
なおボイス
2018/01/23(火) 00:23:19.84ID:tkPZAq2n0
コロプラのゲームだからやらない人多いだろうしツケが回ってきたな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:23:32.36ID:bKYapBYEa
>>130
骨は拾ってやる
2018/01/23(火) 00:23:48.71ID:4ixxUKln0
任天堂の件がなくてもコロプラって聞くと躊躇する
2018/01/23(火) 00:24:01.53ID:ooOEKM6ma
馬場はタマキン潰れろ
2018/01/23(火) 00:24:36.19ID:TBvVfG/v0
>>143
タッチせんと喋らんのか
ホームに戻る度に喋るやつに慣れてただけだった
2018/01/23(火) 00:24:51.93ID:vDGWKlfN0
せめてリセマラが即できるようにチョート全スキップほしかったな
2018/01/23(火) 00:24:57.11ID:Kei33Oce0
ベリハ☆1しかでねぇぞ
2018/01/23(火) 00:25:29.97ID:nsadJP0G0
戦闘ボイスが各パターンで一つしかねーから
延々同じ台詞しゃべるのがすげーやすっぽい
2018/01/23(火) 00:25:45.47ID:w6UZ313D0
テーマがGoogleやiOSだとニッチ過ぎるから口コミで広がっていくタイプだろうな
集金もリセマラがあるから新規キャラ追加してからじゃないと動き無さげ
2018/01/23(火) 00:25:45.63ID:zB+9bc4ha
パニパニも悪化してからテレビCM流したりとか悪評ばっかり広まってから広告打つとか金をドブに捨てるようなもん
売り込み方と最初から回収かけてくるスタイルを変えない限りは今年のタイトル全コケかもしれんね
2018/01/23(火) 00:25:51.41ID:2pP66aW50
実質パニパニ2みたいなもんだな
2018/01/23(火) 00:25:54.78ID:0uRFsGca0
足引っ張ってるいくつかの要素のほぼ100%コロプラ要素だからな
2018/01/23(火) 00:26:29.33ID:oYCj3nTL0
https://i.imgur.com/ObKpPDG.jpg
一条ちゃんコンプや
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:26:37.66ID:bKYapBYEa
テストプレイしてないのかね
「これはダメだ!」て一発でわかりそうなもんだけどね
2018/01/23(火) 00:26:44.80ID:qXrJDHpK0
パニパニ以上に盛大にこけてるだろ
あっちはまだ開発費安そうだし
2018/01/23(火) 00:26:55.82ID:Kei33Oce0
一括売却48時間
☆3でいきなり6時間
バグレベルだろ…
2018/01/23(火) 00:27:03.95ID:YNzEgVcT0
分析良いと思うけどね俺は
所有数も増えてくし別にやれないわけじゃないんだしやりたきゃまずいけど無視してやれよ
2018/01/23(火) 00:27:09.79ID:l5rTb8tH0
昨日リリースされたとは思えない雰囲気だな
マジガールですら初日は結構盛り上がってたのに
2018/01/23(火) 00:27:27.71ID:ph3yishV0
うーんシタラちゃんに嫌われとるんか?禿げてるのがダメなんかなぁわい・・・
リセマラ終わらんんんん!!!お前らちゃうねんんんんあああああああブリブリブリ

https://i.imgur.com/JIoRibM.jpg
https://i.imgur.com/WOj64l3.jpg
2018/01/23(火) 00:27:31.62ID:YHIBcuFB0
マルチの闇弱点・雷耐性のボス相手に近接・遠距離に雷担いで入ってくるガイジ大杉ない?
2018/01/23(火) 00:27:37.29ID:NrzQPe9Y0
>>156
無理だろ
2018/01/23(火) 00:27:46.03ID:3HlUIxPo0
素直にスタミナ制にすれば良かったのにな
2018/01/23(火) 00:27:48.83ID:TNZNcKT40
☆4シェルとか待機24時間なんじゃねえの
2018/01/23(火) 00:28:00.23ID:uH7YVIDo0
20連目行ったらキャバ嬢被って草も生えない
被りが嫌で通常引いたんだぞ
2018/01/23(火) 00:28:47.80ID:9nQInb6+a
マギレコのリセマラで慣れたから1回で掛かる時間も出る確率もだいぶマシだなと思ってるけど
退屈なバトルとせっかくのスタミナ無しなのに窮屈な解析仕様はヤバい
2018/01/23(火) 00:29:08.61ID:bAJ/X35M0
ソシャゲは初動こけたらよほど信者力高いコンテンツじゃないとそのまま墜落死安定
口コミなんて宝くじ一等ぐらい夢見すぎですわ
2018/01/23(火) 00:29:17.68ID:uH7YVIDo0
コス交換チケ6枚必要なのかよアホか
2018/01/23(火) 00:29:25.65ID:VSC09dlLd
アクセサリーガチャってどこにあんの?
2018/01/23(火) 00:30:00.57ID:G2d8B8+g0
売却に時間制限つけるなよアホか
☆4で6時間なら分かるけど☆2の15分からいきなり☆3で6時間とか頭にウジでも涌いてるの?
訴訟費用稼ぎたいならまともに遊べるモン出せよ
2018/01/23(火) 00:30:03.46ID:bDSliVvja
くっそこれデイリーあったのか
しかも0時更新だし初日アカの価値半減じゃないかやだやだ
2018/01/23(火) 00:30:29.76ID:qXrJDHpK0
アクセガチャはアクセ0でゴミしか出なかったわ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611f-VJWC [218.229.91.201])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:30:34.34ID:qbV/ymjE0
これコスやボイス購入にしてガチャもっと緩くした方が儲かったんじゃないか?
2018/01/23(火) 00:30:39.90ID:0uRFsGca0
>>156
何を口コミで広げんだよこれ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:31:18.81ID:bKYapBYEa
>>164
でも大多数が「解析はクソ」て判断してるよ?
どう考えてもクソなんだから見直さないと
「これでいい」なんて言ってたらユーザー離れてサ終しちゃうよ
そんなことになったら胸もケツもパンツも拝めないんだよ
俺は嫌だ
2018/01/23(火) 00:31:32.71ID:Xv5XgVM00
リセマラダメだったな
俺はこのゲームのガチャ運に向いてないようだ
撤退撤退

愛花4 953107910417 123abc
2018/01/23(火) 00:31:38.84ID:2pP66aW50
デイリーで電池貰って「お、一日5回も短縮させて貰えるのかええやん」と思ってポチったら30個とか請求されたのが一番面白ポイントだった
2018/01/23(火) 00:31:39.01ID:Kei33Oce0
コスチュームチケの確率1%でおっ引いたって思ったら6枚必要というクソみたいな罠張られてたわ…
2018/01/23(火) 00:31:39.91ID:3H4n/foId
キャラは可愛いけど
ゲームとしては恐ろしく単調だな
というかどれだけタップさせるつもりだよ
2018/01/23(火) 00:31:41.72ID:tkPZAq2n0
会社の悪評だけは馬鹿みたいに広がってんだけどな
2018/01/23(火) 00:31:46.41ID:uH7YVIDo0
被った時のレベル上限解放1ずつか
廃課金用だな
2018/01/23(火) 00:31:49.14ID:d2/qrvxE0
>>171
ツッコミ待ちか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:32:18.28ID:3iZiRTnb0
シタラちゃん好きならここまで揃えるまでリセマラ頑張れ
https://i.imgur.com/pkciXJP.jpg
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 353b-QRuf [150.31.16.70])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:32:25.18ID:h3+Qckrq0
よっしゃ!
シタラと綾香の☆4きたわ
おまえらよろしくな
2018/01/23(火) 00:32:33.79ID:w6UZ313D0
0.5%の方がリセマラ初めから断念して初日課金する人が多いのだとしたら
FGO以下の糞確率ガチャは一生消えそうにもないな
2018/01/23(火) 00:33:09.20ID:TbGWO0+la
あれかな運営自ら垢を売る新しいスタイルが誕生するのかな?
2018/01/23(火) 00:33:12.38ID:Kei33Oce0
レベル3-40の時点でかなり経験食われるな
これレベル上げ修行すぎんよ
2018/01/23(火) 00:33:13.80ID:G2d8B8+g0
もうクエでシェル拾った時☆3以上は装備以外だったら即リタイアするレベル
2018/01/23(火) 00:34:11.74ID:3H4n/foId
>>191
流石にIP力が違いすぎるからセルランでは余裕で負けだろう
2018/01/23(火) 00:34:28.83ID:zQ6jNCIr0
とりあえずこれで始めました
https://i.imgur.com/AZ1dYDe.jpg
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-weOF [106.159.245.213])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:34:32.82ID:6Ot5ieA40
普段無音でプレイしてるから喋る時に文字も表示させて欲しい
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e67-tTNg [111.104.197.141])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:34:33.88ID:NmTwqTY20
リセマラで何回も同じバトル繰り返してたらそりゃ退屈でしょうね
2018/01/23(火) 00:34:44.91ID:vDGWKlfN0
★4シタラの赤が3万とかで売れてるしクソプラが裁判費用のために売ってるのはありえる
2018/01/23(火) 00:34:46.44ID:cjj5PyEJ0
同じフォローからは一日一回しかゴールドもらえないのかな
日付変わる前に+0表示だったフォローが+40に復活してるね
2018/01/23(火) 00:34:46.65ID:xCxGTsn8r
口コミで流行ったゲームとか最近じゃアズレンぐらいだろ

あれが受け入れられたのはガチャがアホほど緩くて石に相応するものもアホ安くて育成が糞ヌルくてオートでも強いから片手間ミーハーが釣れたのであって
石が高くて無駄に制約多くてオート至っては存在しないこのゲームは何もかも真逆だぞ
2018/01/23(火) 00:34:49.45ID:4hEQKHiI0
メガネ以外のピック2人どっちか出たら始めようと思ったのにメガネしかでねーわ
気づいたら日変わってるし虚しくなってきた
2018/01/23(火) 00:35:16.17ID:qXrJDHpK0
キャラも装備も増やせない、延々とレベル上げてろってことか
つーかシェル所持上限のポップアップがいちいちうぜえんだよ、頭パニパニか?
2018/01/23(火) 00:35:29.68ID:ps9t2X/ma
>>191
メガテンのアレに課金? と思ってセルラン見たら27位で笑った
cs等で信者囲ったタイトル強いな
2018/01/23(火) 00:35:54.22ID:Lsv7RqNQ0
システム面において、ここは褒めれるなって要素が皆無すぎて笑う

ガチャチケットも、解析も、一括売却も、電池の必要個数も、ダイヤ購入も
全てがユーザーのストレスになるように全力出してるわ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:35:53.90ID:3iZiRTnb0
>>199
流石に他の子よりは出やすいのに奇特な金持ちも居るもんやな
2018/01/23(火) 00:36:01.34ID:Ws/cAvmv0
つかガチャはバトガ方式でよかったじゃんよ
被りまくったら好きなキャラと交換みたいなさ
あまり機能しないけどないよりマシだろが
2018/01/23(火) 00:36:20.76ID:YGL7j4ry0
白猫も最初喋らなかったし売れたらフルボイス化するやろ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 353b-QRuf [150.31.16.70])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:36:54.34ID:h3+Qckrq0
ホーム画面でおっぱい触ったら反応あるなw
好感度?があがったらデレるんかね?
2018/01/23(火) 00:36:56.24ID:clhHVgNJ0
マルチのガチャポイント突然もらえなくなったんだがいくつまでとか決まってたのか?
2018/01/23(火) 00:36:57.39ID:JfQnAqj7a
コロプラの最近の新規タイトルだとそれなりにうまくいったのディズニーツムツムランドくらい
コロプラブランドに自信持ってるんだかわからんけど人を集める努力と金と手間をかけろ
何回同じ失敗すんねん
212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:37:00.00ID:bKYapBYEa
>>204
自社買いの可能性がだいぶ高いけどね
2018/01/23(火) 00:37:37.53ID:nYJq0Cgk0
これ閉じると次24時間後なっていう売り方してるからなメガテンは買うやつは買っちゃうだろうな
2018/01/23(火) 00:37:43.14ID:Kei33Oce0
そら顔合わせが無限なわけない
どんだけ緩いんだよ…
2018/01/23(火) 00:37:55.70ID:qXrJDHpK0
誕生日が設定されている時点で元バトガ民なら何かを察したはず
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d35-eZFO [180.50.140.35])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:38:26.65ID:wLbo/5Wn0
どうしたらこのクソ仕様を治してもらえるんだ?問い合わせりゃいいのか?
2018/01/23(火) 00:38:34.04ID:rzJFDZLq0
ヤフオクで星4が3体の赤が1マンでわろたw
2018/01/23(火) 00:38:37.96ID:3wyoU8bK0
またシタラちゃん出た
2018/01/23(火) 00:38:46.56ID:RoSqD7L3a
>>211
ツムツムランドはリリース同時にCMしてたしなぁ
パニパニもこれもその点で最初からあまり期待されてないんだろうな
2018/01/23(火) 00:38:58.04ID:G6ICqtxS0
はーせっかくチケ10枚貯まったのにこれとか
https://i.imgur.com/DxaYAdW.jpg
2018/01/23(火) 00:39:00.90ID:nYJq0Cgk0
あと課金すると2日間ガチャ限しか星5はでないガチャ引く権利が与えられるからなメガテンは
2018/01/23(火) 00:39:09.33ID:hsw4A/uw0
>>160
一条マスターか!
2018/01/23(火) 00:39:10.62ID:xCxGTsn8r
配布ケチ臭いのは喚くの無課金ぐらいだしまぁいいけど解析と売却は最悪でしょこれ
マジで人離れ要素にしかなってない
というかリリース初日にして既に離れられてるけど
2018/01/23(火) 00:39:22.71ID:XmqxfjHJ0
マルチの狂刃でシェル集めしてるけど解析ですぐ枠埋まってやることなくなる
星3とかCT30分ぐらいでいいだろ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4115-QJiH [58.1.102.78])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:39:31.53ID:g7aCadOc0
やっぱ控訴騒動が足枷になってるんかな
2018/01/23(火) 00:39:39.33ID:yUKPBoGr0
頭パニパニで何も学べなかったのは驚き
2018/01/23(火) 00:40:42.90ID:WJ8ikHNR0
解析の仕様のせいでスタミナフリーがまったく意味無いな
一括売却48時間とかどんな薬キメてたら思いつくんだよ
2018/01/23(火) 00:40:45.84ID:ODtiAGfza
星3解析はまとめてやらん方がいいって
結局テンプレ載せんかったのか
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:41:12.97ID:3iZiRTnb0
先ず何よりも人集めんといけんのにここで絞る意味が分からん
2018/01/23(火) 00:41:33.60ID:hZCrHdSE0
雪のせいでやれてない人いそうね
2018/01/23(火) 00:41:44.51ID:rp7LX+Hh0
開発はたぶん結構頑張ってると思う
ただ運営のコロプラが頭パニパニだった
ただそれだけだ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fabc-Pa0Y [61.89.233.12])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:41:46.10ID:OIfJ1VG40
>>221
それって星5が限定だけになるってだけで確率は0.5%なんだよね?頭おかしい
2018/01/23(火) 00:42:14.16ID:lmeKi4Ry0
口コミと言ってもある程度アプリ触るような層にはコロプラの悪名が広まって訳だし
新しい層を開拓でも出来なきゃもう詰んでるんだよなぁ
2018/01/23(火) 00:42:30.04ID:TbGWO0+la
>>230
いやいや
いやいやいやそんなレベルじゃないから
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4115-QJiH [58.1.102.78])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:42:31.81ID:g7aCadOc0
>>229
絞ればDL伸びるとでも安直に思ったんだろ
2018/01/23(火) 00:42:52.86ID:4PdVB8PPd
>>228
えっなんでだ
寝る前まとめて消化しようと思ったんだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況