探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 9667-pQa0 [175.131.234.155])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:39:20.57ID:Urqg8sZV0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ


【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/

【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice

【開発・運営】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516619127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/01/23(火) 00:35:29.68ID:ps9t2X/ma
>>191
メガテンのアレに課金? と思ってセルラン見たら27位で笑った
cs等で信者囲ったタイトル強いな
2018/01/23(火) 00:35:54.22ID:Lsv7RqNQ0
システム面において、ここは褒めれるなって要素が皆無すぎて笑う

ガチャチケットも、解析も、一括売却も、電池の必要個数も、ダイヤ購入も
全てがユーザーのストレスになるように全力出してるわ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:35:53.90ID:3iZiRTnb0
>>199
流石に他の子よりは出やすいのに奇特な金持ちも居るもんやな
2018/01/23(火) 00:36:01.34ID:Ws/cAvmv0
つかガチャはバトガ方式でよかったじゃんよ
被りまくったら好きなキャラと交換みたいなさ
あまり機能しないけどないよりマシだろが
2018/01/23(火) 00:36:20.76ID:YGL7j4ry0
白猫も最初喋らなかったし売れたらフルボイス化するやろ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 353b-QRuf [150.31.16.70])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:36:54.34ID:h3+Qckrq0
ホーム画面でおっぱい触ったら反応あるなw
好感度?があがったらデレるんかね?
2018/01/23(火) 00:36:56.24ID:clhHVgNJ0
マルチのガチャポイント突然もらえなくなったんだがいくつまでとか決まってたのか?
2018/01/23(火) 00:36:57.39ID:JfQnAqj7a
コロプラの最近の新規タイトルだとそれなりにうまくいったのディズニーツムツムランドくらい
コロプラブランドに自信持ってるんだかわからんけど人を集める努力と金と手間をかけろ
何回同じ失敗すんねん
212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:37:00.00ID:bKYapBYEa
>>204
自社買いの可能性がだいぶ高いけどね
2018/01/23(火) 00:37:37.53ID:nYJq0Cgk0
これ閉じると次24時間後なっていう売り方してるからなメガテンは買うやつは買っちゃうだろうな
2018/01/23(火) 00:37:43.14ID:Kei33Oce0
そら顔合わせが無限なわけない
どんだけ緩いんだよ…
2018/01/23(火) 00:37:55.70ID:qXrJDHpK0
誕生日が設定されている時点で元バトガ民なら何かを察したはず
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d35-eZFO [180.50.140.35])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:38:26.65ID:wLbo/5Wn0
どうしたらこのクソ仕様を治してもらえるんだ?問い合わせりゃいいのか?
2018/01/23(火) 00:38:34.04ID:rzJFDZLq0
ヤフオクで星4が3体の赤が1マンでわろたw
2018/01/23(火) 00:38:37.96ID:3wyoU8bK0
またシタラちゃん出た
2018/01/23(火) 00:38:46.56ID:RoSqD7L3a
>>211
ツムツムランドはリリース同時にCMしてたしなぁ
パニパニもこれもその点で最初からあまり期待されてないんだろうな
2018/01/23(火) 00:38:58.04ID:G6ICqtxS0
はーせっかくチケ10枚貯まったのにこれとか
https://i.imgur.com/DxaYAdW.jpg
2018/01/23(火) 00:39:00.90ID:nYJq0Cgk0
あと課金すると2日間ガチャ限しか星5はでないガチャ引く権利が与えられるからなメガテンは
2018/01/23(火) 00:39:09.33ID:hsw4A/uw0
>>160
一条マスターか!
2018/01/23(火) 00:39:10.62ID:xCxGTsn8r
配布ケチ臭いのは喚くの無課金ぐらいだしまぁいいけど解析と売却は最悪でしょこれ
マジで人離れ要素にしかなってない
というかリリース初日にして既に離れられてるけど
2018/01/23(火) 00:39:22.71ID:XmqxfjHJ0
マルチの狂刃でシェル集めしてるけど解析ですぐ枠埋まってやることなくなる
星3とかCT30分ぐらいでいいだろ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4115-QJiH [58.1.102.78])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:39:31.53ID:g7aCadOc0
やっぱ控訴騒動が足枷になってるんかな
2018/01/23(火) 00:39:39.33ID:yUKPBoGr0
頭パニパニで何も学べなかったのは驚き
2018/01/23(火) 00:40:42.90ID:WJ8ikHNR0
解析の仕様のせいでスタミナフリーがまったく意味無いな
一括売却48時間とかどんな薬キメてたら思いつくんだよ
2018/01/23(火) 00:40:45.84ID:ODtiAGfza
星3解析はまとめてやらん方がいいって
結局テンプレ載せんかったのか
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:41:12.97ID:3iZiRTnb0
先ず何よりも人集めんといけんのにここで絞る意味が分からん
2018/01/23(火) 00:41:33.60ID:hZCrHdSE0
雪のせいでやれてない人いそうね
2018/01/23(火) 00:41:44.51ID:rp7LX+Hh0
開発はたぶん結構頑張ってると思う
ただ運営のコロプラが頭パニパニだった
ただそれだけだ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fabc-Pa0Y [61.89.233.12])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:41:46.10ID:OIfJ1VG40
>>221
それって星5が限定だけになるってだけで確率は0.5%なんだよね?頭おかしい
2018/01/23(火) 00:42:14.16ID:lmeKi4Ry0
口コミと言ってもある程度アプリ触るような層にはコロプラの悪名が広まって訳だし
新しい層を開拓でも出来なきゃもう詰んでるんだよなぁ
2018/01/23(火) 00:42:30.04ID:TbGWO0+la
>>230
いやいや
いやいやいやそんなレベルじゃないから
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4115-QJiH [58.1.102.78])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:42:31.81ID:g7aCadOc0
>>229
絞ればDL伸びるとでも安直に思ったんだろ
2018/01/23(火) 00:42:52.86ID:4PdVB8PPd
>>228
えっなんでだ
寝る前まとめて消化しようと思ったんだが…
2018/01/23(火) 00:43:09.07ID:nA63e1TD0
☆3剣ゲットやったぜ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:43:34.09ID:bKYapBYEa
https://i.imgur.com/TcRfsvX.jpg
なんだろう、ほんっとうにやる事なくて(できなくて)スクショ撮るしかできないんだけど
2018/01/23(火) 00:43:35.06ID:zeB7/W9Fa
星3解析は寝る前にやるのがいい
2018/01/23(火) 00:43:35.34ID:97A/N3Lla
課金しようにも石高すぎ
コロプラは学習しろよ
2018/01/23(火) 00:43:36.64ID:PyoKix5v0
初日DL総合7位ではダメだわ
2018/01/23(火) 00:43:53.50ID:vDGWKlfN0
今どき珍しいわサービス開始でなにも配らないって やっぱ最初から使い捨てるゲームなんじゃねこれ
2018/01/23(火) 00:43:59.80ID:wLbo/5Wn0
こんだけ口を揃えてクソだって言われてんのにこのままって訳無いよなシステム以外は好きだからなんとかして欲しいが
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:44:05.01ID:kBbGSzKup
無課金でもマルチあるから居ないと過っ疎過疎になるだけだしな
2018/01/23(火) 00:44:08.50ID:6edPgXsK0
星4は別演出なのか…迷うなー!
https://i.imgur.com/m3UTa64.jpg
2018/01/23(火) 00:44:11.97ID:weQD8hlKr
>>229
最近の新作アプリは開幕炎上してるからな
注目浴びると大陸から攻撃受けるし
最初に宣伝出来ないのはしゃーない
2018/01/23(火) 00:44:20.14ID:j6yTQL5U0
コロプラゲーはamazon以外で課金しようと思わんな
2018/01/23(火) 00:44:26.30ID:0uRFsGca0
>>231
結構頑張ってるどころか、リリース当初からこんだけ「アプリとして」ちゃんとしてるソシャゲ他にはあんまないレベル
モデルも可愛いし
同情するわ
2018/01/23(火) 00:44:35.85ID:PUTCA0hH0
着替えの時、iOSだと下から覗けないけど、androidだと下から覗けたり、乳揺れが大きかったりする?
2018/01/23(火) 00:45:20.35ID:uaFIC/sNd
楓さんのおっぱい触った時のリアクション好き
2018/01/23(火) 00:45:28.38ID:YGL7j4ry0
>>231
不具合とかはないけど方針とかやり方が問題だもんな
2018/01/23(火) 00:45:35.76ID:4ixxUKln0
これもテニスみたいにチケットに期限あるのか…
2018/01/23(火) 00:45:36.64ID:ODtiAGfza
>>236
寝るときは大丈夫

日中やる時なら、
星3以上は一つずつ解放すれば空いてる三つのスロットで
星2以下を消化できるので、少なくとも序盤に解析で詰まる事はなくなるんで
2018/01/23(火) 00:45:50.25ID:TrUhre8b0
開幕大炎上はそれこそFATEクラスの化け物IPじゃないと収拾不可能だってきらファン見て思った
2018/01/23(火) 00:45:53.73ID:Ws/cAvmv0
リリース初日チュートリアル直後にプレゼントボックスが空っぽのゲームも珍しいよな
2018/01/23(火) 00:46:14.28ID:4PdVB8PPd
まぁここでユーザーの意見取り入れてあからさまにおかしいだろってところを緩和していくか放置するか次第だな
初日で見限るのは早い
2018/01/23(火) 00:46:25.22ID:40KQlEKn0
なんか俺未だにアクセガチャ開放されてないんだけど…
リセマラしてた時はチュートリアル後に引けた気がしたが…
2018/01/23(火) 00:46:46.23ID:rp7LX+Hh0
>>248
良くも悪くもキャラ毎の違いは得意武器と属性と見た目くらいでスキルは似たようなものだし始めやすく出来てるよね
今のところバランスブレイカーは見つかってないし
シェル要素だけ何とかならんかなぁ
2018/01/23(火) 00:46:52.22ID:rzJFDZLq0
>>255
それなw
初めての体験すぎて不具合かなんかかと疑った
2018/01/23(火) 00:46:52.45ID:qAss1KXfa
死因︰コロプラ
他に言いようがない
2018/01/23(火) 00:46:58.64ID:oYCj3nTL0
やっとストーリーの70抜けた、一条ちゃんLv28だけでもなんとかなるなる
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:47:16.74ID:kBbGSzKup
>>257
ガチャで星3の被りが発生しないと引けないぞ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4115-QJiH [58.1.102.78])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:47:21.89ID:g7aCadOc0
古いサブのスマホでもちゃんと動くのは凄いと思った
そのゲーム内容でなんでそんなに重いのかってゲームも最近多いし
2018/01/23(火) 00:47:22.09ID:nYJq0Cgk0
パニパニのカプセルとテニスのチケット合わせ技はあかんよほんま個々のダメなところがわかってねーキャラいいのにもったいねぇ
2018/01/23(火) 00:47:37.11ID:0uRFsGca0
>>241
長ったらしすぎるし無料で引けるガチャはピックアップだけだしで、リセマラまるでする気にならんからな
最近の完全オリジナルゲーでリセマラ全力嫌がらせして成功したソシャゲがどんだけあるか数えてみろってのに
何年ソシャゲ会社やってんだよここはほんと
2018/01/23(火) 00:47:45.14ID:NAiSzZwy0
あそばせて
https://i.imgur.com/64Mg8i6.png
2018/01/23(火) 00:47:46.49ID:tkPZAq2n0
>>231
なんだいつものコロプラじゃないか
2018/01/23(火) 00:48:06.29ID:2pP66aW50
プレボ空はつまり自分らの頭の中身も空っぽと言うメッセージさ
2018/01/23(火) 00:48:14.86ID:RoSqD7L3a
コロプラ運営は対応遅くて有名だからピラミッドはどうなんかな?
パニパニも序盤2週間くらいイベントもバグ修正もせずにサイレント下方修正しかしてなかったし
2018/01/23(火) 00:48:25.50ID:iZcyezm40
馬場のマヌケ面どうにかしろや
2018/01/23(火) 00:48:28.54ID:n+hJiDb+0
このゲームしっかりランダムしてなくね?
育てたくても目当ての出ねーぞおい
https://i.imgur.com/4F8Kr8L.png
2018/01/23(火) 00:48:59.49ID:ph3yishV0
や・・・やったのか?もうゴールしてもいいよね?

https://i.imgur.com/oekqeI9.jpg
2018/01/23(火) 00:49:10.44ID:wHVtHlDR0
>>231
ほんとこれ
せっかくのモデルと凝った衣装も勿体ないわ
2018/01/23(火) 00:49:19.58ID:rp7LX+Hh0
開発は全く責めることはできないわ今のところ
コロプラは本当にぶっ潰れろ
2018/01/23(火) 00:49:31.73ID:ZB5iVJ/D0
レア度3解析は罠とかふざけんな
5時間30分って頭パニパニすぎんだろ
2018/01/23(火) 00:50:10.48ID:/2KG611mp
微妙に食い込んでるように見えなくもない
https://i.imgur.com/txYD650.jpg
2018/01/23(火) 00:50:19.66ID:40KQlEKn0
>>262
んまじかよぉ…
2018/01/23(火) 00:50:50.98ID:lmeKi4Ry0
>>248
スクストとかバトガとかキャラモデル愛でる系のはあんま触る気にならなかったんだけど
これはスタッフもいいしフミカネ居るしでやってみたんだけどな
勿体ねえ
2018/01/23(火) 00:51:03.81ID:vVdqVh+Wd
アニマでモリモリ
2018/01/23(火) 00:51:06.03ID:aJr3nBZ+a
☆4三体来たしようやく始まるわ……
2018/01/23(火) 00:52:14.47ID:YdYwnulZ0
どっか他所に売ってくれんかな
コロプラから外れりゃ相当マシになる気がするわ…
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e35-pQa0 [119.231.244.110])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:52:25.16ID:cyt9fBRg0
>>266
ほんこれ
2018/01/23(火) 00:52:48.53ID:9nQInb6+a
>>248
鯖落ちしてないしプログラムはまともだな
ホームで現在時刻とバッテリー残量表示してるのは親切だなと思った
ガチャシステムと解析の仕様は致命的
2018/01/23(火) 00:53:07.51ID:rzJFDZLq0
>>280
売れ
ヤフオクで5千から1万やぞ
2018/01/23(火) 00:53:32.56ID:IWO6PPHd0
パンツどうやって見てんだお前ら… 林檎じゃ無理だとか?
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-weOF [106.159.245.213])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:54:02.26ID:6Ot5ieA40
この解析システムはゲーム部分が面白くないと成立しないわ
ただの待ち時間やん
ゲームが面白ければ待ち時間にも普通に遊ぶのに
2018/01/23(火) 00:54:06.33ID:YGL7j4ry0
これ高難易度になるほど☆3落ちやすくなる?
もしそうなら終盤は石充電しまくらないと貝は奈落に消えまくりよな
2018/01/23(火) 00:54:07.87ID:40KQlEKn0
死因コロプラなのが笑えないって言うね
コロプラって今実際に痛い目見てる最中なのにまーだわからんのかね
バカと言うよりもはやキチだな
2018/01/23(火) 00:54:09.30ID:0uRFsGca0
>>266
マジで頭コロプラだわ
2018/01/23(火) 00:54:10.64ID:xQY2kViX0
分析はまあいい
クールタイムも問題ない
糞みたいな所持数と売却制限はガイジそのもの
2018/01/23(火) 00:54:27.89ID:Z0AEFJgb0
早急にシェルのシステムなんとかしたらまだ続ける
カプセルを画期的なアイデアとか説明会で言うぐらいのガイジ企業だから無理か
2018/01/23(火) 00:54:37.21ID:weQD8hlKr
もう少しバラまいてくれたら、1ヶ月解析スキップし放題&戦闘スキップチケット50枚&10連最高レア確定パック5000円くらいで買うかもしれない
2018/01/23(火) 00:54:44.43ID:FyhdoWv60
昨日からリセマラしててメガネしか出なかったから星4何でもいいと思ってたら夜露でたわ
ほんとはシタラちゃんがほしかったけどこれで始めるか迷う
朝も仕事だしもう寝たいけど次いつ星4来るかわからんしなー
294名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:55:12.70ID:bKYapBYEa
>>285
林檎じゃ無理
呪え
2018/01/23(火) 00:56:09.61ID:RBR80tuT0
楓のケツ見ながら周回するのが生きがいだわ
2018/01/23(火) 00:56:10.97ID:H4gajiBNa
これAndroidだといいのか?
2018/01/23(火) 00:56:49.54ID:jf0Yeoe50
基本報酬もう少し高めでシェル燃やしながら周回してもいいかなって気になれる程度ならまた違ったのに
2018/01/23(火) 00:56:52.80ID:0uRFsGca0
林檎使ってエロ要素求めるとか何考えてだ
2018/01/23(火) 00:56:53.28ID:YGL7j4ry0
>>294
ハァーーー!
乗り換えなきゃ
2018/01/23(火) 00:57:24.89ID:LFCyCOaF0
シタラちゃんのえっちな画像くれ
2018/01/23(火) 00:57:59.14ID:RoSqD7L3a
解析は時間もうちょい見直すか装備品のみだったらまだマシだったな
改善される頃にはほとんど人残ってないだろうな…
2018/01/23(火) 00:58:09.44ID:SeoC3uBu0
仮にガイジシステムを受け入れるとしたら石を配った場合なんだが
開幕プレボにアイテム0とかだしまぁ死因コロプラやね
2018/01/23(火) 00:58:21.39ID:pykbXtFx0
待ち時間はデイリーぶん回すしかやる事無いな
しかしオート無しでこれは辛い
2018/01/23(火) 00:58:49.47ID:IWO6PPHd0
>>294
泣いた iPhoneから乗り換えるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況