探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 9667-pQa0 [175.131.234.155])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:39:20.57ID:Urqg8sZV0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ


【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/

【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice

【開発・運営】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516619127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/01/23(火) 02:36:14.52ID:NAiSzZwy0
フォロワーがリセマラ垢でパンパンになるのやめて
2018/01/23(火) 02:36:30.42ID:c0n2GhEV0
運営にやる気なさそうなのがな
課金しても良くなる気がしない
2018/01/23(火) 02:36:53.57ID:1BEHzj3D0
やればやるほど開発の情熱は買えるのが悲しいな
課金周りはほんとクソプラ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 558e-tTNg [182.166.247.94])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:37:25.94ID:I6YeeRYR0
コロプラさん、今からでもシェル廃止してくんね?まだ間に合うかもしれないからさ
2018/01/23(火) 02:37:26.84ID:C/5zbxxE0
星4主人公とメガネとリン3枚抜ききたわw
メガネでもなんでもいいから2枚抜いたらスタートしようと思ってたからこりゃいいわ
リンに専用超兵器積んでマルチいくけんよろしく
2018/01/23(火) 02:37:50.68ID:10Vst6up0
ギアの合成と進化っていつから出来るんだ?
2018/01/23(火) 02:38:12.45ID:vVdqVh+Wd
>>615
まじかよ俺なんてフォロワー3人だぞ悲しい
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:38:38.33ID:kBbGSzKup
星4を2人引いても育てる余裕無いくらい育成キツイから見た目気に入った子1人でさっさと始めた方が良いぞ
2018/01/23(火) 02:38:42.17ID:3H4n/foId
なんかマルチ不安定すぎない?
2018/01/23(火) 02:39:10.41ID:3iuTiaUA0
専用装備を手に入れてレベルマックスにしてシェルからでるマテリアルを集めて進化させてを3回繰り返す必要あるってまじかよコロプラ
2018/01/23(火) 02:39:25.38ID:3H4n/foId
シェルは無課金にも配慮したシステムだからいいじゃん
2018/01/23(火) 02:39:48.99ID:3iuTiaUA0
進化は探索で専用装備ひろってから開放
2018/01/23(火) 02:39:59.74ID:n+hJiDb+0
フォロワー少ない人はサポート用のが初期の夜露ちゃんになってる可能性
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca03-pCzv [133.232.178.142])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:40:04.31ID:vKKjg+aG0
メガネ星4しかでねーバズーカーやりたくねー
2018/01/23(火) 02:40:08.77ID:vVdqVh+Wd
>>623
さっき2連続でアプリ落ちたり通信が切れましたって通知で強制終了させられたわ
2018/01/23(火) 02:40:14.44ID:G2d8B8+g0
>>625
時間配分がゴミ以下の汚染物質
2018/01/23(火) 02:40:17.10ID:sCQ4FcLC0
いや、アルストもダメか
2018/01/23(火) 02:40:41.54ID:10Vst6up0
>>626
しばらくストーリー進めるでええんか?
まだ2-2ってところだが
53話みたいな
2018/01/23(火) 02:41:15.30ID:8K7GzVmhd
>>566
かわいいしバズーカつよい
あとかわいい
2018/01/23(火) 02:41:28.00ID:6P1eTgvSa
とりあえずお前らが不満いいまくればシェルは何かしらいじってくるやろ
2018/01/23(火) 02:41:32.00ID:NAiSzZwy0
なるほど探索で専用装備拾えるのね

https://i.imgur.com/hgw7U2z.png
この顔グラいるか?
2018/01/23(火) 02:41:42.21ID:3iuTiaUA0
>>632
ストーリー進めたら探索が解禁されるからね
2018/01/23(火) 02:41:48.78ID:c0n2GhEV0
シェルのどの辺が無課金に配慮してんのかわからんのだけど
2018/01/23(火) 02:42:35.66ID:vKBPh8qp0
しゅまん
初日垢のログボチケでシタラちゃん出て主人公ちゃんと二枚になったからリセマラ卒業するわ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fabc-UumK [61.89.233.12])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:42:44.64ID:OIfJ1VG40
シェルシステムはこんなもんでしょ、星3も専用装備抜きの現状最強装備やし
売却制限が糞
2018/01/23(火) 02:43:12.44ID:XQsBfRr60
誰かリンいる?
2018/01/23(火) 02:43:14.36ID:ODtiAGfza
https://i.imgur.com/95vt1wU.jpg

やっと新規に10枚貯まったー
メガネで頑張ってきたけど
そろそろ褐色おっぱいにダイブしてもいいよね・・
2018/01/23(火) 02:43:24.48ID:10Vst6up0
>>636
thx
シコシコ進めるわ
2018/01/23(火) 02:43:25.47ID:G2d8B8+g0
>>637
無課金はやるなって糞プラ自らが教えてくれてるって事だろ
2018/01/23(火) 02:44:19.27ID:3d7qJHIk0
やっとレベル30になったぞ…
80までまだまだかかりそう
2018/01/23(火) 02:44:29.55ID:3H4n/foId
>>629
同じ部屋だったかもな
2018/01/23(火) 02:44:33.39ID:4AcWOHmT0
初期の赤いスーツがスカイガールズにしかみえん
耳と尻尾ついてないだけだろあれ
2018/01/23(火) 02:44:37.13ID:n+hJiDb+0
前スレから、このランク爆上がりのところで調査ができるようになる
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/22(月) 22:06:35.72 ID:fVsgVO0I0 [9/17]
https://i.imgur.com/Fz5rROd.jpg
いきなり難易度跳ね上がってわろた
2018/01/23(火) 02:44:38.54ID:Ih2qP9Hp0
フミカネが絡んだ作品は成功スル。信じて課金セヨ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:44:58.20ID:kBbGSzKup
マルチあるのに無課金死ねとか過疎って下さいって言ってるようなもんだな
2018/01/23(火) 02:45:26.85ID:10Vst6up0
チュートリアルにフレンドの項目なかったから何かと思ってた
一定時間召喚できるのか
651名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1a-xBR0 [49.98.153.73])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:45:39.02ID:6KYnLOp0d
綾香かわゆいのう
時代は中学生だな
2018/01/23(火) 02:46:13.45ID:3H4n/foId
>>637
白猫みたいにギアガチャにするか
シェルみたいに時間経過で入手出来るようにするか
現役京大生の俺はシェルの素晴らしさにすぐ気づいたけどね
2018/01/23(火) 02:46:30.23ID:xX70Eypp0
ハードマルチでもまるでギアでないんだけど
2018/01/23(火) 02:46:33.51ID:31NuYbffa
シタラの謎ダンスすこ
2018/01/23(火) 02:46:33.53ID:TrUhre8b0
シェルみたいな頭パニパニ要素無くしてガンガンハクスラさせろ
最悪ガチャはいじらんでもいいから
2018/01/23(火) 02:46:52.21ID:Ak+bVQWka
これ心配なのは充電できんしシェル満タンやしマルチ行けねぇわって過疎る流れだな
2018/01/23(火) 02:46:52.66ID:vDGWKlfN0
推奨Lv32のから難易度めっちゃ上がって★4キャラに★3装備強化最大でもめっちゃきつい
2018/01/23(火) 02:47:01.69ID:NAiSzZwy0
星3ギアの入手量に対して充電時間がいくらなんでも長すぎるの修正してくれりゃいいよ
2018/01/23(火) 02:47:03.30ID:3iuTiaUA0
フレンドは開幕必殺技ぶっぱしてくれるからボスとか一撃で落としてくれることもあってすき
2018/01/23(火) 02:47:04.80ID:3H4n/foId
>>641
うおおおおおおおおおおおおおおお
2018/01/23(火) 02:47:10.83ID:jK0YW6PK0
>>650
しかもリキャストして何度でも呼べるぞ
1戦闘につきフレンド1回みたいなのじゃないからガンガン呼べ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5690-tTNg [153.133.207.55])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:47:29.00ID:4AcWOHmT0
シェル星3でこの待ち時間なら星4なんてもっとひどい時間になる
せめてシェルを売らせてくれ
2018/01/23(火) 02:47:41.71ID:10Vst6up0
システム理解するのに最初の一歩をミスったよな
3はためておいてまとめて解析してボーナス付けて
待機時間短するってのをもっとアピールするべき
大体の人間が
「やったー星3シェルだー」って解析して
残り5時間とか見て「は?」ってなるわな

星2で15分だったんだもんな

せめて1時間のボーナス込みで30分にならんか?
ハクスラはランダム要素と拘束時間長いとすぐ廃れるぞ
2018/01/23(火) 02:48:09.41ID:c0n2GhEV0
>>652
普通にハクスラじゃいかんのか?
2018/01/23(火) 02:48:27.51ID:ODtiAGfza
https://i.imgur.com/zQtNP1d.jpg

概ね糞やったが
褐色の私服来たので良しとするわ
2018/01/23(火) 02:49:05.57ID:Li9EEbkn0
リセマラダルすぎんよ
シタラ単の垢で始めようかと思ったけど大体後で後悔すんだよなあ
頭パニパニよりはマシそうだしもうちょっとリセマラしとくべきか               
2018/01/23(火) 02:49:13.79ID:hrn3b2EFa
SPが回復って需要あるのか?
2018/01/23(火) 02:49:42.50ID:3ksyxJyOp
まじで喋んなすぎて金かけてねぇーなって感じだな
2018/01/23(火) 02:50:27.14ID:3H4n/foId
>>664
普通にハクスラの意味がよくわからんのだが
コロプラは課金の壁を作らずに時短課金の方向でマネタイズを狙ってるんだろ
2018/01/23(火) 02:51:28.42ID:G2d8B8+g0
チャージ離したら発射じゃダメなんかおい
任天堂の特許に引っかかったりするのか?
他人のパテントで金稼ごうとかアホな事もうすんなよ馬場?
2018/01/23(火) 02:51:29.49ID:10Vst6up0
waveまたいだらフレ復活するのな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:51:42.51ID:kBbGSzKup
島田フミカネの無駄遣いだわ
本人も得意なジャンルだろうに勿体無さ過ぎる
2018/01/23(火) 02:51:45.41ID:naaUq/1td
メガネですぎだろこいつこうやって確率操作して何が楽しいの頭おかしいわ
2018/01/23(火) 02:51:50.61ID:xQY2kViX0
>>666
白猫とかはこれと同程度かもうちょい時間かかって引けるの二回とかだからコロプラゲーの中ではかなりマシなほうだ
しかもチュートリアルの戦闘は絶対死なないから脳死できるし
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5690-tTNg [153.133.207.55])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:52:06.82ID:4AcWOHmT0
諦めて星3シタラで始めたけどもう一枚きた方言あんまり好きじゃない
2018/01/23(火) 02:52:10.86ID:3iuTiaUA0
チャージしてもういっかい押したら発射とかいってチャージしっぱなしで発射する武器もあるからな
2018/01/23(火) 02:52:40.56ID:5rVxSRYla
これリセマラ引き直しとシェル緩和で一気に神ゲー化するような
2018/01/23(火) 02:53:05.26ID:3HlUIxPo0
シェル満タンでもゴリ押しで曜日クエ突き進めばレベルがちょっと上がる
2018/01/23(火) 02:53:12.26ID:31NuYbffa
イベントとかで電池いっぱい配るようなら文句言わないけどな
そこら辺どうなるかわからんけど
2018/01/23(火) 02:53:19.17ID:vKBPh8qp0
シタラにゃんのフリフリポーズえっっろ
2018/01/23(火) 02:54:34.37ID:zJqnCTFN0
イベントはやく出して欲しいな
このままだとすぐに過疎る
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 558e-tTNg [182.166.247.94])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:54:37.94ID:I6YeeRYR0
シェル時間緩和
ガチャチケ期限廃止
ガチャチケ所持枚数の上限廃止

これでかなりマシになる
2018/01/23(火) 02:55:23.94ID:NAiSzZwy0
初日でこんなことになってることに軽い絶望感ある
https://i.imgur.com/dJrcWsD.png
2018/01/23(火) 02:56:34.92ID:jK0YW6PK0
>>682
あとシェル処分の方の時間も
2018/01/23(火) 02:57:39.25ID:naaUq/1td
>>682
ガチャ期限ないと課金されないしそこは直したらあかんよ
2018/01/23(火) 02:57:42.12ID:vKBPh8qp0
要望はここに書き込むだけじゃなくどんどん公式に送っていけ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM49-P+4p [106.139.15.235])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:57:45.04ID:hpQsjEdMM
パスってどこで確認するの?
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:57:45.76ID:kBbGSzKup
>>683
ある意味地獄絵図だが運ええなぁ
マルチでかき集めたんか?
2018/01/23(火) 02:57:47.77ID:kOuZPgema
>>679
イベントの仕様がわからんからでんちは全力温存だな
イベントギア掘りとかだろうし
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151d-weOF [118.241.49.65])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:57:59.14ID:ByKr5a330
売却ぐらい自由にさせろw
2018/01/23(火) 02:58:08.75ID:naaUq/1td
>>681
流行って欲しいねとりあえずリセマラ終わらせないと
2018/01/23(火) 02:58:57.89ID:IWO6PPHd0
シェルが酷すぎる早めになんとかしなきゃ人離れるぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dd5-pQa0 [180.25.74.80])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:59:35.58ID:g6QM8bOt0
敵が範囲外にでるのやめてくれマジでアホじゃねーのか
2018/01/23(火) 02:59:41.29ID:aLmiLnV0d
凶刃再び?みたいな名前のクエストで☆3はポカポカ出る
闇弱点だからシタラ無双
2018/01/23(火) 02:59:51.16ID:4AcWOHmT0
初期のFGOみたいに準備ができてないから無理やり時間引き伸ばしてる説
2018/01/23(火) 02:59:51.17ID:NAiSzZwy0
>>688
マルチもそこそこ落ちたけど調査任務が一番出る気がする
2018/01/23(火) 03:00:00.59ID:ODtiAGfza
ラップさんにしつこくpaiタッチしてたら
何回かdisり返されたあと、最後には
「・・マジほんとやめてください」
とラップを放棄した地声で言われた

普通のゲームと方向性違うだけで、
一応タッチのリアクション自体は
しっかり入っとるんね
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 558e-tTNg [182.166.247.94])
垢版 |
2018/01/23(火) 03:00:04.27ID:I6YeeRYR0
シェル売却は時間制限つくのもおかしいレベルなのになんで2日もかかるんだよ
せめて30分やぞ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-A94s [126.33.147.149])
垢版 |
2018/01/23(火) 03:00:54.26ID:kBbGSzKup
ストーリー全然やってないや
とりあえず調査って奴出さないとあかんのな
2018/01/23(火) 03:01:45.75ID:wdoY0fE/a
パニパニでカプセル全捨てで良いから捨てさせろて声あったが、まさかこれで全捨て実装48時間て…斜め下過ぎると思うと同時期コロプラだなぁと
2018/01/23(火) 03:01:59.63ID:ufv1Oiei0
メガネと貧乳
メガネと褐色
どうしてなのか・・・
2018/01/23(火) 03:02:15.86ID:IDUjjrzOp
寝る前に☆3シェルいっぱい貯めて解析して朝、昼休み、夜で12個処理する前提のデザインに見える
2018/01/23(火) 03:02:28.25ID:lmeKi4Ry0
時間制限はまだありにしてもシェルの選択売却ができるだけでも印象だいぶ変わった気がする
まぁ結局溢れるんだろうけど要らんのをぽこぽこ開ける手間かまとめて捨てるかの二択よりはマシ
2018/01/23(火) 03:02:42.65ID:weQD8hlKr
まだリセマラしかやってないんだが、もしかして戦闘って一時停止出来ない?
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5690-tTNg [153.133.207.55])
垢版 |
2018/01/23(火) 03:04:06.08ID:4AcWOHmT0
シェル売却しても48時間はおかしいアクセサリーチケットでも貰えりゃ話は別だが
2018/01/23(火) 03:04:16.22ID:RteW2uRm0
こういうアプリゲーのイベントってだいたい早くてもリリースから1週間後ぐらいだよね
しばらくは強化期間と割り切るしか無い
2018/01/23(火) 03:05:15.25ID:3HlUIxPo0
>>704
出来る
2018/01/23(火) 03:05:18.93ID:Li9EEbkn0
ところでなんでサクラクエストの主人公さんいるんですかね・・・
2018/01/23(火) 03:05:57.16ID:NAiSzZwy0
星4一体レベルマにして星3武器を各属性1本ずつレベルマにすれば初イベで困ることはなさそう
2018/01/23(火) 03:06:05.87ID:vDGWKlfN0
推奨32のまではシタラでスナぶっ放してるだけで終わるな
2018/01/23(火) 03:06:55.11ID:MMmhBOCu0
よく見たらステージごとの入手可能ギアシェル載ってるやん...
2018/01/23(火) 03:07:35.09ID:aLmiLnV0d
☆4レベルマってお前簡単に言うな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 558e-tTNg [182.166.247.94])
垢版 |
2018/01/23(火) 03:08:21.27ID:I6YeeRYR0
マジでこの頭おかしい時間設定は試験的な設定であって後日ユーザーの反応を反映させた時間設定にしてほしい
2018/01/23(火) 03:08:47.43ID:WG3w1DZ/0
なんかストレス与えることに全力なシステムだなこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況