探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 9667-pQa0 [175.131.234.155])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:39:20.57ID:Urqg8sZV0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ


【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/

【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice

【開発・運営】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516619127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/01/23(火) 00:05:36.51ID:6edPgXsK0
いちおつ
リセマラ大変そうだ…大量にチケット配るスタイルじゃない分報われねぇ
コツコツまわすべ
2018/01/23(火) 00:05:51.01ID:YGL7j4ry0
いっつも思うが元ネタ付きと比べて勝てるわけないやろ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5625-UumK [153.133.28.193])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:05:51.58ID:LqbU23OY0
ホーム画面の机周りもキャラによって小物が違うんだな。キャラゲーとしてはこういう細かいの好きよ。

ただし、貝は却下する。やり直してくれ。
2018/01/23(火) 00:06:04.56ID:rJeedVyq0
☆4が2体出たけど被りで上限開放だったわ
キャラ別で2体のほうがいい?
2018/01/23(火) 00:06:05.90ID:e1DbhxlA0
>>65
インフレ待たずして会社が終わる可能性が現実的なレベルであるんだぞ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fac6-Jpf6 [219.116.189.171])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:06:14.56ID:MMW4PyZg0
リセマラだりー
星4全然出ないな
こんなの絶対に課金しねー
2018/01/23(火) 00:06:47.01ID:fBOWgFWJa
もう圏外常連コース入りじゃん
スタートから自殺するのほんとやめろ
2018/01/23(火) 00:06:50.83ID:3LHI740Q0
そもそもこのゲームの存在が知られてない
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:07:17.33ID:3iZiRTnb0
シェルの嫌がらせの他にもチケットにも期限あるしなぁ...初めからここまで課金者、無課金者殺しにくるソシャゲ久しぶりに見たわ
2018/01/23(火) 00:07:24.38ID:rzJFDZLq0
フミカネなのに…
おれフミカネつったらみんな一回は触ってみるかとおもってた
2018/01/23(火) 00:07:40.07ID:3HlUIxPo0
>>54
メガテンは
○章クリアおめでとう!
記念にお得な○章クリアパックが買えるよ!
○○時間限定だから早く買ってね!
っていう課金煽りがヤバい
2018/01/23(火) 00:07:53.00ID:+5R+BLa80
パンツどうやって見るんだ
2018/01/23(火) 00:08:01.04ID:v+Fk0OtK0
>>80
誰だよって感じ
2018/01/23(火) 00:08:08.18ID:qXrJDHpK0
チケット10枚溜まったけど回そうか悩む
85名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:08:37.78ID:bKYapBYEa
やっぱリセマラだるいよねー
DLも長いし
白猫バトガは確率的には良心的(出るとは言ってない)だったけど
ここにきて3%だからなー
2018/01/23(火) 00:08:38.67ID:cYlC+bC80
コロプラが44億ダメージ喰らうと仮定してもドッカンテーブルかもしれないし様子見で
面白そうだったらオクで垢買って飽きたら売る、それくらいじゃないとソシャゲの金銭感覚に付いていけない
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151d-weOF [118.241.49.65])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:08:46.63ID:ByKr5a330
一通りパンツ見るとものすごい虚無感が来るな
2018/01/23(火) 00:09:21.53ID:e1DbhxlA0
アリスギアがこの先生き残る手段は優秀な運営会社に移管するほかないだろ
その上でシステムを変えて貰えば約40%も生き残る確率が上がる(当社比)
2018/01/23(火) 00:09:28.11ID:f6Wh8Amvd
パニパニと同じ方式だからさっさとスタダ切ったほうがいいやつやろ?
2018/01/23(火) 00:10:01.35ID:Ws/cAvmv0
セルランは見る項目次第でまったく話噛み合わないからな
少なくとも一般的にセルラン語りするときに見られるiPhoneゲーム総合ではブッチギリで圏外だね
2018/01/23(火) 00:10:05.98ID:cYlC+bC80
誇張抜きで潰れかけの会社のソシャゲにリセマラする時間使うのは止めとけ
2018/01/23(火) 00:10:07.37ID:8fup9IACd
>>80
去年はフレームアームガールズでそこそこ売れたはずなのにこんなんなると思わんかったよ
2018/01/23(火) 00:10:11.96ID:hsw4A/uw0
林檎でもギリギリ見える時がある
https://i.imgur.com/eg4EMfr.jpg
2018/01/23(火) 00:10:15.74ID:d17yY5ak0
>>80
宣伝全然してないしコロプラって時点でやらない人も多いだろう
加えてこのゴミシステム
もう詰んでるよこれ
2018/01/23(火) 00:10:16.72ID:nt9mwcP30
リセマラダルすぎるからシタラ1匹のみで始めたわ
2018/01/23(火) 00:10:22.25ID:tr8QaWx80
これは間違いなく詰まらない
2018/01/23(火) 00:10:49.47ID:10Vst6up0
オート実装されたら呼んで
2018/01/23(火) 00:11:04.96ID:vVdqVh+Wd
>>93
これはプロの犯行
2018/01/23(火) 00:11:18.82ID:2AQhLSRv0
これやってたらPS2のラーゼフォンのゲーム久々にやりたくなってきた(´・ω・`)
2018/01/23(火) 00:11:34.65ID:vDGWKlfN0
リセマラしてたらほんと★4の確率低くてメガテン笑えないな
2018/01/23(火) 00:11:40.99ID:dbXo1Pl80
今日アニマクエかよ
2018/01/23(火) 00:12:09.71ID:3wyoU8bK0
3台でリセマラしてるけどそろそろ飽きてきた
2018/01/23(火) 00:12:29.56ID:rzJFDZLq0
>>83
まじかー....
スカガもストパンもブレイブもガルパンも知らない?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e35-pQa0 [119.231.244.110])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:12:40.16ID:cyt9fBRg0
地味にチケット貯まるのだるい割に所持期限強制2週間上限50個も結構ひどくないか
一回やめたら復帰する気が起きない
2018/01/23(火) 00:12:54.11ID:uaFIC/sNd
>>100
メガテンの6倍でやすいぞ
2018/01/23(火) 00:13:02.03ID:8JcwGv0O0
夜露とシタラが欲しすぎる…
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151d-weOF [118.241.49.65])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:13:42.52ID:ByKr5a330
このままじゃ薄い本が出ないね・・・
それが一番つらい
2018/01/23(火) 00:13:43.33ID:d17yY5ak0
>>100
メガテンやってみろよ
一個下のレアリティすら出ないんだぞ
2018/01/23(火) 00:14:04.44ID:0uRFsGca0
>>78
5万近いフォロワーがいて、まぁ5chの勢いで測るのはアホ臭いけど
それでも勢いもあるんだから注目度は新規ゲーとしては低くない部類だぞ

同じ3Dゲーの東ドとかこれよりフォロワー全然少ないし事前登録キャンペーンまるで達成できない悲惨っぷりだったけど
セルラン(今は死んでるはずだけど)そこそこの位置にいたし、単純に課金したいと思われてないんだろ
2018/01/23(火) 00:14:18.31ID:yMFU2yeF0
星3武器掘りはマルチか?
凶刃イージーで星2はでたけど
2018/01/23(火) 00:14:25.35ID:cRdqfP0Ja
ツイッターフォロワー

アリスギア 47600
パニパニ 32000
ドラプロ 48000

これもうあかんやつだろ…
もうちょい上狙える素材なんだからスタートにはちゃんと気合入れろや
2018/01/23(火) 00:14:48.13ID:xQY2kViX0
これは早期にギアガチャ実装でパニパニコースだわ
2018/01/23(火) 00:15:00.84ID:9nQInb6+a
キープあるので放出
シタラ
ID
249830397916
パス
123456a
2018/01/23(火) 00:15:44.44ID:YdYwnulZ0
足引っ張ってるのは全部コロプラ要素だと思うわ…
2018/01/23(火) 00:15:53.95ID:3HlUIxPo0
>>100
一度メガテンのリセマラしてこい
リセマラの難易度が全く違うから

メガテン
0.5%で2連

アリスギア
3%で11連
2018/01/23(火) 00:16:34.20ID:uaFIC/sNd
>>107
シタラちゃんが娼婦として潜入任務したら脳を改造されちゃう薄い本はよ
2018/01/23(火) 00:16:43.32ID:71scOdHl0
豚がコロプラスレに出張してるお陰でMHWスレが快適で草
2018/01/23(火) 00:17:04.10ID:6edPgXsK0
こういうアクションを遊びたいならZOEとかACEでええやんとか思っちゃうわ
2018/01/23(火) 00:17:30.34ID:SOdO5t2E0
>>115
正気の沙汰とは思えんな
2018/01/23(火) 00:17:35.69ID:hsw4A/uw0
ファン数ってなんか意味あんのかな
2018/01/23(火) 00:17:40.76ID:q7KpnfYl0
これ☆4以外で育てるべきやついる?
2018/01/23(火) 00:17:51.88ID:Lsv7RqNQ0
月に1度のお得パックで3000円くらいでガチャ10連+1ヶ月間解析時間半減+1ヶ月間一括売却短縮
とかいう露骨な課金煽りしてくれた方がまだマシだったな

快適にプレイしたいからとりあえず課金するって層を取り込まないでどうすんの
2018/01/23(火) 00:17:57.79ID:3HlUIxPo0
初動の売り上げが伸び悩んでるのはリリース記念パックやらリリース記念確定ガチャやらやってないってのもあるな
2018/01/23(火) 00:18:04.56ID:SeoC3uBu0
まぁコロプラだからだよこの惨状
とは言っても赤線エリア境界付近のクソムーブはさすがに開発の怠慢やぞ
2018/01/23(火) 00:18:12.69ID:xQY2kViX0
まあ金曜までの暇つぶしと思えばそんなに悪くないな
MHW飽きた頃になんも改善されてなかったら消すか
2018/01/23(火) 00:18:17.19ID:3wyoU8bK0
自己責任
https://i.imgur.com/sg8GmeH.jpg
https://i.imgur.com/hIm3O2z.png
abcd1234
2018/01/23(火) 00:18:18.52ID:MxJftoDl0
>>100
メガテン10時間リセマラ
★4が4体(最高は★5)

これ2時間リセマラ
★4が7体
2018/01/23(火) 00:18:23.08ID:TNZNcKT40
公式がサービス開始しました以降つぶやいてなくね
2018/01/23(火) 00:18:31.96ID:M5XH04Sya
☆4眼鏡とキャバ嬢しか出ない上にガチャ結果画面のラッパー率高くて禿げ上がりそう
この3人リストラはよ
2018/01/23(火) 00:18:34.82ID:pykbXtFx0
https://i.imgur.com/akXAhbp.jpg
苦労して貯めた20連目なんとか致命傷で済んだぞやったね
2018/01/23(火) 00:18:51.67ID:W/HUg282r
石高い
配布もしない
戦闘はオート無し
何よりアホ臭い制約でがんじがらめ


フミカネに釣られてやってきた人がそれなりにいたとしても、これを続けようとは思わんわな
キャラデザもモデルも良いし糞ゲーにありがちなバグとかも無いのに
フミカネと開発が可哀想だわ
2018/01/23(火) 00:19:01.31ID:8pGIWIWyd
セルランどうすか〜?😊
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8544-Qbx4 [220.98.198.102])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:19:12.96ID:fdCnt+lc0
>>130
かわいそう
2018/01/23(火) 00:19:30.65ID:q7KpnfYl0
ワイも20連目は爆死やった
てか20連できるまでが長すぎる
2018/01/23(火) 00:19:46.58ID:8K7GzVmhd
メガネとキャバの☆4共存垢あったらくれ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611f-VJWC [218.229.91.201])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:19:50.51ID:qbV/ymjE0
このゲームもしかしてセルラン圏外脱出できずにサ終了むかえるんじゃ?
2018/01/23(火) 00:19:51.41ID:PyoKix5v0
>>132
総合圏外
2018/01/23(火) 00:19:53.03ID:qXrJDHpK0
>>130
俺も数分前に同じ光景を見たわ…
2018/01/23(火) 00:20:21.05ID:TBvVfG/v0
なにがダメかわかったわ
キャラが喋らなすぎるんだな

せめてホーム画面では声出して喋らせろや
タッチできないのはカメラから覗いてる設定だし設定上理解できるが

ストーリーもフルボイスじゃないし、賑やかさが足りないんだよな
いろいろ寂しい
2018/01/23(火) 00:20:23.28ID:0uRFsGca0
さすがにメガテンと比べるのは頭メガテンだわ
FGOが可愛く見えるわアレ
2018/01/23(火) 00:20:48.56ID:d17yY5ak0
>>136
ぱにぱに君は今どんなもんなの?
2018/01/23(火) 00:20:51.95ID:MxJftoDl0
もうコロプラって社名なだけで終わりなんじゃないの
任天堂も恐ろしいやっちゃで
2018/01/23(火) 00:21:56.03ID:xQY2kViX0
>>139
ホームは普通に声出して喋らないか?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fabc-Pa0Y [61.89.233.12])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:04.75ID:OIfJ1VG40
月にちょっとしか課金しない人やけど今月はモンハン出るから課金自体手を出しにくい、正月に他ゲーでも金使ってるし
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d3e-kfQ+ [14.8.32.32])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:06.31ID:Nx1N2dOX0
アクションというほどアクションしてない
やっぱりバトガみたいな豚ゲーは食いつき悪いね
初動でコケるともう取り返しつかないしドラプロみたいに細々と運営してくんだろうな
つーかゲームの中身がクッソつまんねえのに金かけすぎおかげでテンポも悪いし糞のクソ
2018/01/23(火) 00:22:20.41ID:3HlUIxPo0
>>128
初日は特に無いからな
あと対応に追われてるとか
あと初日お疲れ様で早めに飲み会

普通は即メンテでわちゃわちゃやってるからまだマシなのかも
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f153-A94s [42.124.64.57])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:22:58.08ID:3iZiRTnb0
>>120
増えるとキャラストーリー解放する
なおボイス
2018/01/23(火) 00:23:19.84ID:tkPZAq2n0
コロプラのゲームだからやらない人多いだろうしツケが回ってきたな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:23:32.36ID:bKYapBYEa
>>130
骨は拾ってやる
2018/01/23(火) 00:23:48.71ID:4ixxUKln0
任天堂の件がなくてもコロプラって聞くと躊躇する
2018/01/23(火) 00:24:01.53ID:ooOEKM6ma
馬場はタマキン潰れろ
2018/01/23(火) 00:24:36.19ID:TBvVfG/v0
>>143
タッチせんと喋らんのか
ホームに戻る度に喋るやつに慣れてただけだった
2018/01/23(火) 00:24:51.93ID:vDGWKlfN0
せめてリセマラが即できるようにチョート全スキップほしかったな
2018/01/23(火) 00:24:57.11ID:Kei33Oce0
ベリハ☆1しかでねぇぞ
2018/01/23(火) 00:25:29.97ID:nsadJP0G0
戦闘ボイスが各パターンで一つしかねーから
延々同じ台詞しゃべるのがすげーやすっぽい
2018/01/23(火) 00:25:45.47ID:w6UZ313D0
テーマがGoogleやiOSだとニッチ過ぎるから口コミで広がっていくタイプだろうな
集金もリセマラがあるから新規キャラ追加してからじゃないと動き無さげ
2018/01/23(火) 00:25:45.63ID:zB+9bc4ha
パニパニも悪化してからテレビCM流したりとか悪評ばっかり広まってから広告打つとか金をドブに捨てるようなもん
売り込み方と最初から回収かけてくるスタイルを変えない限りは今年のタイトル全コケかもしれんね
2018/01/23(火) 00:25:51.41ID:2pP66aW50
実質パニパニ2みたいなもんだな
2018/01/23(火) 00:25:54.78ID:0uRFsGca0
足引っ張ってるいくつかの要素のほぼ100%コロプラ要素だからな
2018/01/23(火) 00:26:29.33ID:oYCj3nTL0
https://i.imgur.com/ObKpPDG.jpg
一条ちゃんコンプや
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-MrcW [106.161.201.163])
垢版 |
2018/01/23(火) 00:26:37.66ID:bKYapBYEa
テストプレイしてないのかね
「これはダメだ!」て一発でわかりそうなもんだけどね
2018/01/23(火) 00:26:44.80ID:qXrJDHpK0
パニパニ以上に盛大にこけてるだろ
あっちはまだ開発費安そうだし
2018/01/23(火) 00:26:55.82ID:Kei33Oce0
一括売却48時間
☆3でいきなり6時間
バグレベルだろ…
2018/01/23(火) 00:27:03.95ID:YNzEgVcT0
分析良いと思うけどね俺は
所有数も増えてくし別にやれないわけじゃないんだしやりたきゃまずいけど無視してやれよ
2018/01/23(火) 00:27:09.79ID:l5rTb8tH0
昨日リリースされたとは思えない雰囲気だな
マジガールですら初日は結構盛り上がってたのに
2018/01/23(火) 00:27:27.71ID:ph3yishV0
うーんシタラちゃんに嫌われとるんか?禿げてるのがダメなんかなぁわい・・・
リセマラ終わらんんんん!!!お前らちゃうねんんんんあああああああブリブリブリ

https://i.imgur.com/JIoRibM.jpg
https://i.imgur.com/WOj64l3.jpg
2018/01/23(火) 00:27:31.62ID:YHIBcuFB0
マルチの闇弱点・雷耐性のボス相手に近接・遠距離に雷担いで入ってくるガイジ大杉ない?
2018/01/23(火) 00:27:37.29ID:NrzQPe9Y0
>>156
無理だろ
2018/01/23(火) 00:27:46.03ID:3HlUIxPo0
素直にスタミナ制にすれば良かったのにな
2018/01/23(火) 00:27:48.83ID:TNZNcKT40
☆4シェルとか待機24時間なんじゃねえの
2018/01/23(火) 00:28:00.23ID:uH7YVIDo0
20連目行ったらキャバ嬢被って草も生えない
被りが嫌で通常引いたんだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況